なんか4コマアップすると喜んでいただけるようなので、思い出したらぐらいのペースで「よりぬき中国嫁日記」として過去作をUPしていくのはどうだろうか。 pic.twitter.com/N79HTuNP7G
— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) May 6, 2021
中国人の奥さんに言わせると
餃子でラーメンを食うのは
「サンドイッチにオニギリがつくセット」
な感じだそうです
↓
↓
僕は台湾に仕事で行ったときに向こうの商社マンが「日本人て餃子をオカズにしてご飯食べるんでしょ?ご飯もいる?」というのでご飯も出してもらったら「ほ、ほんとに餃子でご飯食べてるwww」みたいな感じで大ウケでした https://t.co/OE1nBLDcjp
— ユーリィ・イズムィコ (@OKB1917) May 6, 2021
僕は台湾に仕事で行ったときに
向こうの商社マンが
「日本人て餃子をオカズにしてご飯食べるんでしょ?ご飯もいる?」
というのでご飯も出してもらったら
「ほ、ほんとに餃子でご飯食べてるwww」
みたいな感じで大ウケでした
私は某国のチャイニーズレストランで、中国人のおばちゃんウエイトレスに餃子とライスを頼んだら、三度聞き返され、困ったような怒ったような、変態痴漢を見るような目で見られました。
— #英国出羽守 が日本を救う (@nonviolence450) May 6, 2021
中国人です。こないだ主人の実家で焼きそばが出たけど、ご飯も付いてきて、びっくりしたことを思い出した…別バージョンの主食に主食。ラーメン屋で言ったら一番不思議なのはラーメン+餃子+チャーハンの主食に主食に主食の組み合わせ。
— 張暁萌 (@hiratamoe) May 7, 2021
前にテレビで中国人が「ラーメン炒飯餃子って日本人どんだけ主食食べるんだよ」みたいなこと言ってたな
— ガマゆき (@gama_yuki) May 7, 2021
習慣ですよね。ラーメンに半チャーハン、焼きそばパンとか関東でも普通。同じ事でしょ😁
— green tea (@chachacha365) May 5, 2021
餃子にご飯は中国人はビックリ。彼らにとって🥟は主食だから。
違和感を説明するなら、寿司セットに刺身が付いてくる感じですかね…
— ◤◢◤◢ N↔︎KUser ◤◢◤◢ (@n_kuramoto) May 6, 2021
つまり、みよしののぎょうざカレーは日中印のいいとこ取りだったという訳か。 https://t.co/vshhAc3zYy pic.twitter.com/kTSw0PcBcW
— ヒサ (@hisayuki) May 7, 2021
この記事への反応
・まぁでも、日本人はうどんorそば天丼セットとか、
ラーメンチャーハンセットとか食べる国民性だからなぁ…
・ユエさんの作る餃子の話を読んで以来、
餃子にご飯はつけなくなりました!
・コーヒーとトーストにおにぎりがつく
モーニングセットは愛知ならたまに
よくある
・・ラーメン+ライス・ラーメン+半チャーハン
・お好み焼き+ライス・餃子定食は最高ですよ
・そんな事を言ったら
「大阪人」は『お好み焼き』や『焼きそば』をおかずに
ご飯食べるゾ!!…( ・∀・)。
・パン食芋食文化圏の西洋人の
「日本の惣菜パンは美味しいが、ポテトサラダサンドイッチは許さない!絶対にだ!」
も思い出す
・コロッケそばという炭水化物の悪魔合体したものが
関東にはあるわけで…
ラーメンライスやお好み焼き定食は
日本人でもまぁ??ってなるけど
餃子+ラーメンは普通に食ってたわー
そういうもんけ
日本人でもまぁ??ってなるけど
餃子+ラーメンは普通に食ってたわー
そういうもんけ

餃子はおかずだろ
おかしいのはシナ人
日本の餃子は皮が薄すぎるから主食にならない
【悲報】中国人「日本人はどうして餃子とごはん一緒に食べるの?炭水化物と炭水化物、おかしいでしょ!?」
炭水化物の許容量が多い
例えうんこの酒でもうめぇって飲んでる民族がいるんだ
ライスで薄めて食うからちょうどいい味になるんだろ
ご飯もプラスチック米使用なんだろうし
野蛮人ということだな
たこ焼きチャーハン
日本人の感覚的には、肉まんや豚まんオカズに白飯食う(普通一緒に食べない)みたいなもんんか
台湾の餃子?は焼くけど水分たっぷりでプルプルで美味かった
糖尿志願兵?
おかずになりそうなものを貪欲に取り込んでるだけだから
常識だろ?
なんどめだこの話
これを取り上げるバイトも浅い
中国には分からんだろうね
ほぼ肉料理みたいなもんでしょ
武漢ウィルスの賠償金さえ払わないゴミなのに
同時に口に入れなければ、極々一般的な食事やし(´・ω・`)
水餃子に黒酢だったっけ?
中国水餃子はもちもちした皮の中におかずが入っていて、確かにおにぎりみたいな感じだわ
自分にハート様w
ちょっと主食にしては主張が激しいんだよなぁ
ロシアから小麦も止められて
だだっ広い国土は不毛の地だし
おえ
なんであのひき肉の塊が主食になるの?おかしいのは中国人の方
あっちの餃子は日本で言うところのワンタンみたいなもんだろ?それならご飯はいらんわ
めちゃくちゃ旨かったな
日本の焼き餃子は許せないんですか…?
餃子と言っても中国のと日本のは別物
ラーメンも別物
食べた事ないな
食文化の違いで自分は無理って言っているだけの内容を
日本はおかしいって騒ぐ人と中国叩きに発展している人が頭悪い
結果頭おかしい国になったよな
他国の馬鹿は文句いうな
中国人って存在事態が可笑しいのに
よく言うわなぁ~
あれが主食だとしたら、おかずは何を付けるの?
反日、反中どっちやねん
下手すりゃ餅入りのお雑煮を白飯で食うし
それとも中国人って餃子が主食なの?
餃子だけの食事とか貧困生活だなw
中国韓国は自分の食文化イジられると憤慨するのに他国は馬鹿にするから笑える
美味いから良いよ、日本人でも餃子で白米は〜とかおでんで白米は〜とかいうヤツあるけど知らんがな
というか味が濃いものばかりだな
普通の餃子なら無いな
大した話じゃない
おえ
何でも食うのはチーノだろ覚えとけ
段ボール餃子や廃油を使ってるチンクが何だって?
大体中国の餃子って元々はお祝い物じゃなかった?
ソースは呪術
笑うならラーメンにチャーハンとか他にあるだろ
餃子は主ではなく脇役でその他大勢のひとつでしかない。
食事に炭水化物2種類以上摂ったら駄目って言うルールでもあんの?
それ広島焼きや
日本の餃子定食の皮なんて中が透けて見えるほど薄いしほぼ肉メインだからおかずになるわけで
なお嫁さん(とその実家の方々)の過去の経歴も旦那がネタにする毎に違ってる模様
中国から見たら日本の食事は甘すぎるのだろう
でも台湾料理はめっちゃ美味しかった
ハンバーガー食べながらピザ食うようなもんでしょ
どこで売ってんの?
関西じゃ普通に食べるで
日本の餃子は中国の餃子よりおいしいからな
料理も米に合うかが大前提なんだよ
餃子などその他
どうでもいいおかずの一つにすぎんわ
ケチつけてるわけじゃなくうちの文化と違くて変わってるな~くらいなら別にいいだろ
それ見て笑うとかクズだな
パヨク御用達のな
外人から見るとこれどっちも同じなのか…
中華「肉まんに肉入れてるw本場は段ボールだってのw」
豚肉と濃いソースとマヨネーズとキャベツの組み合わせが白飯に合わない道理がねえんだわ
それな。中国の餃子は茹でたやつでしょ。味気ないやつ
中国の餃子がおいしいのは香港の蒸し餃子だけ
いい加減にしろ!
やきそばパンはうまいから許されてるけどw
その草すら生えん不毛の地がchina
そういや肉の付け合わせでポテト出てくるからアレはその名残なんだろうな
やきそばは味がそもそも濃いからね
パンを継ぎ足して薄めているにすぎない
おかしいと思わない日本人も多い
特に他人に迷惑かけてるのでもなければ他人の食生活を否定する奴の方がおかしいよ
お好み焼きはオカズや
焼きそばパンは焼きそばとパンじゃなくて焼きそばパン
アメリカにはピザバーガーあるぞ
白飯のおかずになるように魔改造されたのが始まりだからな
「餃子をおかずに飯を食うのはおかしいから」とか言いつつ
水餃子や蒸し餃子じゃなくて焼き餃子だけ食ってる奴がいたら
見事な半可通
ピザとポテトもあるで
実際、なぜかご飯とはあんまり合わない不思議。パンとはあんなに合うのに。
お前んところにある餃子と違うだろ?
お前んところのタレとは一味違っただろ?なのに何で理解できないんだ?
それはない
てかない
むしろない
上級者
世界的にみてももちろん日本でもないから
あそこ日本じゃないから
なお糖質・・・
はちま悲報だろそこはw
京都にあるなライス頼むとチャーハン付く店
ちなみにチャーハン頼むとチャーハンが付くwチャーハンになる
そばメシあるだろ
言ってる事はこの中国人と同類だな
この部分無視して話すると凄い変になる
餃子を主食って言うけど、小麦粉使ってる部分なんて皮しか無いやん
割合的にはせいぜい3~4割ぐらい?で、半分以上は肉とか野菜だろ?大部分がおかずじゃん。これで主食と言われても困るわ
チャーハンは米7~8割、具が2~3割ぐらい?この割合なら主食扱いでいいけどさ
まあそれでもチャーハンとラーメンはセットで食うけどねw
言動も同じだし仲良くしてやれよww
肉や餃子を主食とするシステムだからな
餃子でもシュウマイでもあっちじゃ主食扱い
その代わりめっちゃ食う
惣菜だろ?
もしかして皮の分厚いやつと比べてる?
なので、ご飯と一緒に食べてもおかしくない
は?
だからおかしいと思う日本人も多いだろ
日本人も冗談で炭水化物の組み合わせは散々ネタにして笑ってるだろ?
日本人の感覚からしたら餃子の中にひき肉が入ってるからおかず
ミートパイって主食なんかな?
パン抜いてにぎりに野菜詰めろ
トンキンは中国で
大阪民国は大韓民国だから別だな
蒸したり水餃子メインだし、米も合わないよ
ラーメン、チャーハン/サンドイッチ、おにぎりって単品で完成されたものを別々で食ってるけど、前者はオカズにしとるからな。ラーメンだけ、チャーハンだけで食うことは可能やけど、飯だけでは食えないし
さすがにあんなのおかずにしねえよ
焼きそばパンも見慣れてる
炭水化物と炭水化物なんて今時珍しくもない
中国が遅れてるだけ
そら一緒の物として見てれば変に思われるだろうね
インドのカレーと日本のカレーライスみたいなもの・・・か?
チャーハン食ってなんか足りないと思ったらチャーハン足したりラーメン頼んだりするだろ。
種類食べたいなら半分づつってできないかな?と思ったりするだろ。
食べきれないほど出して残すのがマナーとかいうより合理的
しません
は?
水餃子メインで皮もぶよぶよもちもちしてる
既に皮が米みたいなもん
あたおか
バカだからね
食べない奴のが多いだろ
文化だろ
向こうの餃子は野菜中心
肉はむしろ邪道
冗談で笑いのネタにする人は多いけど
冗談でなくおかしいと言い出すのはお前みたいな頭がおかしい奴だけ
普通は満腹です
そもそも和ラーメンだからあちらとは全然別物
まあお前らは固定観念に囚われてずっとそこで止まってろよ
その方がありがたい。下手に目覚められると食材食いつくされるからな中国イナゴに
本当にバカって話が通じないな
ラーメン&ライスってカレーライスにライス追加みたいなもん
お前はな
ってなるから止めとけ
犬食べる奴らに言われたくねえよ
自分でどうにかしろよ
余程の少食じゃなけりゃ単品だけで満腹にはならん
店側もサイドメニュー頼ませる目的で控え目にしてる
人目を気にして量を食えない女は知らん
違うぞ
これだから...
しかし連中だって緑茶に砂糖しこたまブッ込んで飲んでるんだし、それを日本人はうぇー!?って見てる訳で。お互い様なのよ。
その脂肪どうにかしたら?w
いさかいの元でしかないから普通の場ではしないがなぁ
中国人はやはり思考がおかしいわ
アタマ糖尿病w
中国だと餃子は水餃子が主流で皮も分厚いから御飯代わりになる
おかしいって言ってるのは日本の餃子を知らない奴だけ
オカズにはなり得ても主食にはならねえよ
だから太るんだよ
ルゥが多めなら別にそれで問題ないけど?
餃子も皮より中身のおかず部分が多いだろ。だからその例えじゃ誰も納得しないよ
その結果主食をたくさん作れる下町の料理人が増えて、主食だらけの食事文化が成立しましたのや
かなりてきとうなこと言ってるけど、案外ありそうな話になって困るね
その程度で太ると思ってるってことは、お前は全く運動しないんだろうな
お前みたいな自堕落なやつと違って俺は運動してるから大丈夫
馬鹿w
日本の餃子は焼き餃子や揚げ餃子で、他にも何か食べる事も前提の量や味だからな
日本人だって中国の水餃子をおかずにご飯は流石に食べられんと思うぞ
東京都民だけど、中国じゃ「サンドイッチとおにぎりみたいな感覚だよ」って言われても「なるほどな~」って納得するだけ
過剰な叩き方されたら怒るのもわかるけど別にそうじゃないだろ。俺は文化の違いで楽しめる範囲だな
中国人の言ってることは理解できる。東京都民は地方民にトンキン扱いされてるからかw
満腹になるまで食べない方がいいなんて常識
運動してる人間なら尚更知ってる
本当にしてるんすかw
デブバレw
普通食べないよな
なにか勘違いしてそうだけど、別にマッチョ目指してるわけじゃないんで・・・・・
体型維持程度の運動だから別に問題ないよ
中国の餃子とは全然違うのに中国基準でおかしいとか言われても…
苦しいw
あ、食後の君の腹の事ね
サンドイッチとおにぎり は普通にアリでは?
ナシ
それは餃子ではなく、似たようなもの、雲呑(ワンタン)だよ
ごはんと食べることを前提に作られたもんだから
おかしいとか言われてもな
反論できなくなったから論点逸しか・・・・・
まあある意味賢いね
元を辿ってロシアのヤクート人からフィン・ウゴルを経由して
「ペリメニはどうやって食べるのが正解ですか?」とゲルマン民族のどれかに聞くべきじゃね?
(´・ω・`)
なにかのサブで食うのは必然じゃないのか
中国人の味覚はわからん
先に逃げた方が論点とかw
さっさと痩せとけよ糖モンw
俺60k前後で太らない体質なんだわ
マウントですまんな
もしくは、ごはんはおかず
ないです
やれよ
中国は基本的には水餃子になるんだっけか。
なら犬などを食べるのはセーフなんだなw
餃子の皮が厚いようにに厚顔無恥なのも納得だぜ
それ単体で主食になるものだから、加えて飯を食うのは違和感あるだろう
日本人は蕎麦やうどんを食べながら、セットで飯も食うとか普通にやるからそういうの気にしない国民性なんだけど
ちなみに中国人は猿の脳も食べていました(現在は禁止されている)
はい松
胸焼けしそう
昔はやってないぞ
なんというか想像力と言うか適応力と言うか
色々残念な人達なんだね
気にする国民性だろw
やらない人のが多いしよくネタにしてるし
嘘つきな国民性みたいになってきてるなw
そもそも日本と中国の餃子が違うってさんざ書かれてるだろ
ブーメラン過ぎるぞ
ほんと余裕ないんだな
それより蒸しギョウザじゃね
ラーメン大盛食えばいいの?
自分達の糖尿ロードを邪魔されたくないみたいね
そう
イギリス料理はまずいキャッキャッって言いだしたのは日本発祥じゃなくヨーロッパの方々だろ?
だからお前らの考えなんて気にせず食うって話だろ
こっちもあいつらの下水油とか、サソリとかのゲテモノ料理を馬鹿にしたり敬遠したりしてるし、お互い様だわな
肉と野菜が足りない
つまりマシマシ言ってるアレ系が最適
そんなことしか言い返せないなんてどれだけ効いてるんだよw
毎食ラーメンと餃子交代で食べつつおかず用意するのか?
点心は香港だよ、中国ではないよ、中国はほぼ水餃子にしてるよ
ラーメン大盛りとチャーハンと餃子1人前なんだな
道路に普通にクソすんだろ
なんか色々可哀想ね君
よーでぶ
「みよしの」の餃子は美味いんだよ。
それにカレーが組み合わさって無敵なんだよ。
肉まんみたいな感じなの?
奇異な目で見られるって書いてあるぞ
皮はきしめんな感じ
そんな事言いだしたら今どき日本で主食食ってるやつなんてそう多くないと思うけど?
朝はご飯、昼はパン、夜は麺
これするだけでご飯は主食じゃない、ってなるじゃん
それとも炭水化物はひとまとめで主食なのか?
可哀想な子
そういう事と大差無いよ
聞いたら主食てはなくおやつらしい
あちらは水餃子で小腹を満たす文化だそうだ
お好み焼きはお好み焼きです
あまり考えずに食べてる
まぁ俺レベルになればチャーハンをおかずにご飯いけるし 半ライスをおかずに半ライスもいけるわ
というかあっちの餃子は米に合わん
いや、別に切れてはいない
へ~そっちではそうなんだ。でも俺は気にせずセットで食うけどね
と言ってるだけで
とはいえ別に飯と一緒に食うのはやめないが 。
ないです
餃子が主食ってのは日本人の感覚としてはナイわ
笑うなら勝手に笑わせとけ
日本人 わーかわいい
中国人 わーおいしそー
たしかに国が違えば習慣も違うわな
おえ
そもそもが貧乏で両方食えなかっただけだろ。中国とか犬や人間まで食ってたんだから。
論点がずれてる
向こうがおかしいと思うのは自由。好きにすればいい
だけど、だからといって考えを改める必要はない
マナー違反してたり、クチャラーみたいに周囲に不快な思いさせてるわけじゃないんだから、文句言われる筋合いはない、ってだけ
漫画家の妻が中国人なんだろ。
しかしウイグル人を虐殺しているのだからそれについてもっと中国を叩けばいいのに。
焼きそばパンで全て理解できる
まあ向こうでも焼き餃子はサイドメニューだと思うけどね
サンドイッチ4つ食うのと、サンドイッチ1つとおにぎり1つずつ食うのじゃ、結局摂ってる炭水化物は前者のほうが多いやん
古くから日本の中華街などで働く中国人の料理人達も主食+主食の組み合わせ違和感なく広めてるような気がするんだよなぁ
気づかないだけで。
食べ方が違うのも当たり前では
毎日餃子しか食べられない地域に住んでいたからだよ。
毎日餃子だよ?
そう思えば想像がつくでしょ。
寿司屋なんか、炭水化物と一緒に魚食ったあとに、また炭水化物と一緒に別の種類の魚食うんだぞ。さらに次に食うのはまた炭水化物と魚だし
中国圏の元々の餃子は皮が分厚くて中華まんみたいな感じで皮が主食度を主張してるんだよね、日本に来てからの餃子はおかずに進化していく過程で皮も薄薄だし、焼くのが多いし。
で、イタリア人もパスタのサイドにパン付けて食うんですよ。
餃子にご飯は普通
中国は包んでる皮がメインだから炭水化物みたいな認識だろうが、
日本は包まれてる餡がメインだと思ってるからおかずにしか思わない。
この認識のズレは、おにぎりの具の方がメインだと言われて納得できないことでわかるだろう。
結局のところ大盛り頼むのとたいして変わらんのよな
書こうと思ってたら既に書かれてた
日本の餃子は中国のと違うからね
まぁでも日本人は結局何が出されてても米も一緒に食いたがるから、本場の餃子が目の前にあってもあまり意味ないかもしれないけどね
日本人も海にあるものなら何でも食うけどね
ラーメンライス肯定派は、ラーメンは汁物、と言う認識なんだよね
ご飯に味噌汁は貴方だって肯定してるだろ?その延長だよ。ラーメンは単に、具だくさんの汁物、ってだけ
まあ認識できないなら仕方ない。別に強制するつもりもないし
でも餃子はわからない
正直主食として見れない
中国はライスやパンの代わりに餃子を食べるのだろうか
地域差だなー
別に好きに食ったらいい。
寿司ポリスを組織しようとしている日本人の台詞ではないなw
頭悪そう
ワンタンに比べて餃子の方がはるかに安いんだわ
醤油つけて喰うからご飯のネタになるんだよね
主食主食でもよくね
餃子『うるせぇ天津飯ぶつけんぞ!』
まぁ全部いっぺんに食べたい、っていう欲求自体は説明できないけどさ
食ったことあるけど、あんま美味しくなかったけどなぁ・・・・・
不味いってわけじゃないのよ。単に味が薄い
焼き餃子の濃い味になれた日本人にはあんま受け入れられないと思うぞ?広まらないのがその証拠
ただあくまでも、おかずにするには、という前提の話
おやつとして食べるには水餃子もありかもね。日本だとおやつはポテチとかそっち系のお菓子が主流だから、どっちにしろ広まらないと思うけど
>>442
馬鹿な日本猿顔真っ赤で恥かしいですねー
やっぱりウイルスが広がるから食うな
向こうだと一個一個が大きいし皮も厚くて食べ応えが全然違うよ
ついでに水餃子で水分豊富だから腹一杯
ただ途中で飽きるよね
水餃子はワンタン感覚で食えるのが良いよな
ウチでは玉子スープに餃子入れて食ってる。
餃子は我が国が発明したもんだ、おめぇらに言われたくねぇわ、黙れヘンタイ日本人
海外で展開してるラーメン屋は日式でしょ
僕は真実が知りたいんだよ(ニチャァ
餃子にご飯はつけなくなりました!
弱いな…それくらいで餃子ご飯を辞めるとは…!
安いから貧乏な日本人が簡単に多幸福感得るにはちょうどいいのかもしれないが
お前らとはレベルが違う。
よい兆候ですね
サンドイッチにおにぎりはそれっぽいけど残りは松かな
だからそういう考えになるだろ
韓国はそうじゃないから
混ぜたらそばメシになる…のか?
まあ、そばメシも謎の食物だけど。
ワンタンメンなのかタンメンなのか混乱してきた。
しょうもないルールあるんだなw
比率を考えろと
水餃子に飯物とか焼き餃子にチャーハンやラーメンは微妙
出されたら食えるけど
俺は普通にそれもアリだけど・・・・・
焼きそばは味が濃いしおかずに入れてもそこまで違和感ない
流石に毎日は栄養的に問題ありそうだから避けるけど、2週間に1回とか月一程度なら特に問題なく食うわ
マナーが汚いとかではないから好きなように食えばいい
無駄に食い残したりテーブル上に汚らしく食い散らかすのは論外だわ
中国のベロンベロンの餃子と一緒にせんで
もはや餃子は日本のもんだから中国が日本の餃子にケチつけていい時期は過ぎてるんやぞ
でもそれ、海外の人からすると逆らしいよ
日本のご飯は臭いから嫌らしい。だから日本の米を輸入する国は殆どない
ただそれは炊き方の問題。米を洗って水分がなくなるまで炊く、と言う米の炊き方は世界で見ても独特だそうな
海外は米を茹でた後煮汁を捨てる。パスタ方式が主流
中国の犬食う文化に比べたら些細なことだし
外人様のケツでも舐めてれば?
何言ってるって?
ならチャーハン+ラーメン+餃子は・・・
餃子とは名ばかりで結構違う料理のパターンだからね
他国を叩いて「金をせびるのが」韓国でしたねw
これはせっ○すを越える快楽だっ!って板垣先生が言ってました
餃子「さようなら天さん😭」
キンペーが戦争準備しとるからのう
中国のは皮が分厚くて肉入りのおにぎりみたいなもの
日本のは皮が薄く おかずとして発展してる
そもそも中国に日本のようなラーメンは無い
コンビニで好きなセットで食してしまってるな
まして中国みたいな国に合わせる必要は微塵も無いわ
アホな記事やわ
安い外食が考えたメニューが当然と思い込んでる日本人が多すぎる。
料亭では基本はごはんとおかずは同時に食べない。
本の宣伝の釣りだった
考えてるものが違くね?
カレーライスに焼きおにぎりついてくるとかならわからんでもない
カレーは飲み物とか言ってるデブと同じじゃねえか
ばーか
素敵やん
グラタンコロッケバーガーの悪口はそこまでだ
餃子は皮がご飯みたいなもんってのもわかるが、
日本の焼餃子はうっすい皮で餡の主張が強いからな
もう違うコンセプトの料理になってるんよ
外で食べる時は一皿6個程度だからおかずの認識だけど、家で作ると15〜20個食べるからご飯は無しであとは野菜類だわ
トンキンも普通にやってるよね
糖尿病まっしぐらやで
どう食おうが勝手だろ
はちまくんが言う通り中国は日本と敵対し日本を笑いのタネとして貶し続けてるからこれからも世界が団結して中国のウィグル人権侵害を批判し圧をかけ続けなければならないね。
本場寄りの餃子チェーンとしてはホワイト餃子がポピュラーかとは思うけれども、周囲の人間はそれにも違和感感じてたみたいだし餃子が主食は確かに認知度低いんだろうな
春巻きも主食なんかな?
日本「え?おかしいんだ?(本当に止めようとは一切思わないけれどね)」
どちらが成熟した文化かな
コロナ起源の中国人が偉そうに語るな
こっちもわからなくなったわ
草
主食ですが??
最近こうやって罵倒することしかしてない
地溝油を使用していたり、有害物質が混入している食べ物を否定しなさい
ご飯と一緒に食べるように出来てんだよ
まあ馬鹿にはちょっと難しい話かもな
そもそも食い残し文化のあるような民族に言われたくない
笑わす
香港、上海
日本の米輸入しないのは高いから。
水餃子をオカズに白ごはんを食えるかといえば日本人でも意見が割れるかもな
そんなもん食って肺炎を世界に広める奴らに言われたくない
どっちもじゃね。なんかキムチ臭えな。
向こうのは薄味何じゃないか?知らんけど。
日本の餃子とは別もんだろ。
ラーメンも日本独自の食文化になってるから、中華麺と完全に分けるべき。
餃子も中華餃子だ欲しいわ。誰も食べなくなるけど。
例えばラーメンとチャーハンを同時に頼む人も居れば、片方だけの人も居る。全ての日本人が絶対にそうだとは限らないのです。
チャイニーズに焼き餃子は無いからチャイニーズ飲茶の餃子は皮分厚いし水餃子がメイン
1年もたず消えたけど
日本のは皮薄で肉の比率または主張が大きいからおかずになる。
主食かおかずか目的に合わせて日本では再構成された料理だから一緒くたにするのがよくない。
大阪人も炭水化物+炭水化物でギャハハwってやってるけど
お好み焼き+ご飯とかやってるよねw
餃子と🍚、ラーメンと🍚、炒飯と🍚とかまでやる人もいる
定食で食べるのって全く何もおかしくないよね
じゃあラーメンと餃子を一緒に食べるのをやめたの?
食なんて国どころか地域によっても文化が異なるってのに
お好み焼き定食より一般的だわ
人の食文化に奇異な目を向けまくってる日本人が言えたもんじゃないだろ。スターゲイジーパイとか鰻ゼリー、バロットとかネタにしまくってるじゃん
言い出したのが他の国なら自分も言っていいのか。よくわからん理屈だな。じゃあ中国人より先に台湾人が言い出してたら中国人は許されるんか。すげーな。
スターゲイジーパイ、鰻ゼリー、バロット、昆虫料理、鳥の足、サルミアッキ、スンデ、などなど
人の文化をネタとしていじってんだし少々いじられても堂々としときゃいいのに、簡単にブチギレてるやつは小物にしか見えん
あっちのは日本の水餃子みたいな皮だからな。日本のはワンタンの皮に近い
で、餡が多くて焼きがほとんど
だからおかずになる
まあそうでなくても麺類でもご飯食ったりするがまあ笑うなら笑わせとけばいい
じゃあ水餃子だけで腹を満たせって言われると困るかなあ
中国では子供の小便に漬けたゆで卵も売ってあるらしい。ソースはyoutubeのヒューマンバグ大学
それ以外は全部おかず
酒のつまみにもならん
焼き餃子廃れて欲しい
あの味下品と思うのおれだけ?
寧ろごはんはおかずってね。
でも餃子だけでいいとはならんなぁ。向こうのより味も濃いし。
つまり餃子にご飯は正常である
僕は日本人と中国人のハーフです、両親は二人とも愛し合っています。
中傷やヘイトコメントはやめてみんなも仲良くしましょう。
糖尿病の薬は重くて扱いずらいんだよ、いい加減にしろ。😩
糖尿病の薬は重くて扱いずらいんだよ、いい加減にしろ。
中国で食べられる水餃子が残った次の日に食べる焼き餃子の方が好みで
中国の餃子には無いニンニクや殆ど入れないニラをたっぷり入れたり、薄皮にしたりと改良してしまった餃子なので中国の餃子と違って別物だしな。
なのであっさりした餃子には御飯と食べるのにはそりゃパンチが足りない。
ちなみに中国では日本式焼き餃子は受け入れられなかったが
イギリスやEUなんかは冷凍食品などで日本式の餃子が普及している。
ラーメン1杯で足りない人はラーメン2杯食べるしか選択肢がないのか
肉まんでごはん食えるかって言われると微妙なところだな
5個どころじゃない。やつらは100個くらい平気で食べるから。
根本は中国人は焼き餃子知らんて話だよねきっと
だから食の文化が海外ではレベルが低くなるんだよ。
理解出来ない=低レベルって事さ。
殆どの国は主食とおかずの様な物はない。
大半は完成された個別の料理なのだ。
しかも雑な大皿料理がメインの国では食の文化が狭すぎて口内調合が理解できないのは低レベル過ぎて当然だろう。
シナの歴史は敗戦の歴史だろw
どんだけ劣等感溜め込んでんだ?
バイキングで寿司2貫食ってカレー小盛り食べてサラダも食って魚つまんでみたいなのとおなじよ
言ってしまえばフランス料理だって前菜出てアラカルト的なの出て魚料理出て肉料理みたいなんあるじゃん
中華も同様にお前らどんだけメインディッシュに該当するもん食うねんって日本人からしたら思う訳よ
って言うか日本人以外に主食とか無いんだよ。だから理解出来ない。
アイツらはすぐにつけ上がり上から目線になる。幼稚なんだよ。
せめて平均寿命を超えてから言ってほしいね五毛ちゃんw
主食が無く単品料理しか無いのでそれは言い訳でしかない。
文化大革命に比べれば雑魚すぎる
それの何が悪いのか。洗脳されてる人に言っても無駄だと思うけど。
口内調理は日本人独占。だから理解できないのだよ。
韓国人がマジェマジェするのはそれが出来ない、理解出来ないから。
ワンタンも否定するならそうなんだろうケド、狭量な人の話は極端過ぎて怖いw
美味しいのなら問題無いのに炭水化物と言う単語だけで洗脳されてる人っどんだけ間抜けなん?
自由のない国だからフリーダムガンダムつまり、共産党批判の旗印だよwww
イカれ!終キンペー!!!
マトモな分析もできないアホガキ自慢か?
調合してこその日本人だよ。
何をどの程度組み合わせればいいか瞬時に理解できる能力なのだ。
ま、サンドイッチとおにぎりではな、はじめから個別に食べるしかない選択ミスだろ。
いい加減なPCRでの判定に過ぎんのでなんとも言えないね。
意図的にばら撒いたのは支那人だろうけど
重曹水でリセットしとけ。
因みにパンの方が糖尿リスクは高いよ。尿酸値もぐっと上がる
そういう話じゃない。
そもそもが主食とオカズの概念が無いんだよ。
栄養学的見地からすると日本人は炭水化物を摂り過ぎなんだそうで
そもそも外国では料理がメインでご飯やパンは好みで添える付け合わせでしかないんだよな
餃子だって皮の厚い水餃子じゃなくて薄皮の焼き餃子だし
で、すむ話。
ラーメンに炒飯が組み合わせであるのは主にスープがあるからでしょ。
焼きそばとご飯とか水分吸い尽くされるだろ。
てか、逆に中国の人に聞きたいがご飯と何を合わせて食べてるの?
この発想だと基本日本人がおかずとして食べてる物は全部主食になりそうだが、、、
頭おかしいよ
トンキンは外国だからそういう異文化が発達するのも仕方ない
道民だが初めて聞いたヤベーな東京
よく分かんねぇなあそこの連中は
餃子と一緒にほかのおかずを食べたりするわけ?
南は米がとれるので米文化と中国人内でも
主食は米だ麵だと揉めているからな。
日本みたいに焼き餃子じゃないからね
皮が厚くて餡が少ない水餃子
ラーメンライス「ラーメンはおかずだろふざけんな💢」
違和感を言いたいのだろうが、寿司屋で刺身を食べるのはむしろ回らない寿司屋なら普通のことだ。寿司が出てくる前に、刺身とお酒で食事をスタートするんだよ。
主食に主食をーとかアホ丸出しで言ってるゴミはともかく炭水化物と炭水化物を合わせるのがおかしいって思う奴はどれだけ狭い世界で生きてるかを恥じて死ねばいい
イタリア人はパスタにもリゾットにもパン付けて食べるぞ
何も悪くない
お好み焼きは主食だと思ってたんだけど、関西だとおかずだと聞いて驚いた。
広島風は麺の上に乗せるってのも驚いたし。
グラコロバーガーには負けるな
お前らカップラーメンの残り汁にご飯ぶち込まないの?
ワンタンはまた別だろう…きのこたけのこ論争に小枝を挟むようなもんだ
中国人に本来の在り方を説かれる筋合いねンだわ
放っとけ 笑ってねーで他国侵略やめろアホンダラ
国が変われば文化が変わる。話す言語が違うのに食べ物が同じだと?
日本人の白米の役割が中国人は餃子の皮にあたる。
日本人の感覚に置き換えると、おかゆをおかずに白ご飯を食べているように見えるってだけ。
結論から言うと、餃子は日本に入ってくる時に日本人受けするようにご飯にあうおかずへと変貌しただけのこと。
肉まんをおかずに白米食べる感覚だと
>>「大阪人」は『お好み焼き』や『焼きそば』をおかずに
>>ご飯食べるゾ!!…( ・∀・)。
いやだから中国人からしたらそれと同じに見えてるって話だ
2016.8.16 23:20記事第1号の漫画コマ変種をオレ的が人を死なせたor殺した記事であっても、2019.4.16 08:30記事第1号の変種を結婚記事など画像そのものは2019.1.8 09:00一部合ってる記事が第1号、
このサムネはこれが年内1記事目
こっちでサムネの権利者に報告した結果、効果があったのなら、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、もう見る事は無いと思った
奇異ならまだわかるけど大笑いがわからん。
お好み焼きとご飯食べてるからって変って思うけど笑うようなことではないだろ。
そもそも日本の餃子見て笑ってるからその後にご飯と食っても笑い疲れてるやろ。
それと似た感覚かもね
韓国はウソしかつかないから話す価値もない
笑い者にする奴と仲良くしろだと!?
寝言をほざくな
こっちの餃子は中国の餃子より美味いし
ご飯によく合うんだよ
サイズも小さいし具は肉がメインだからな
日本の餃子が一番美味い
健康面で良い事ないのは分かってはいるんですが、ラーメン+餃子は合うんですよ・・・。
そもそもあっちの餃子は皮とか分厚いしでかいし別物だと思う
戦争でいつ日本に勝ったと言うんだ…
星いくつあるんだろうねぇ?
炭水化物摂りすぎだってのは理解してるが、旨いんだから仕方がない
タレ付けてる人信じらんない
良くて酢か酢コショウ
文化の違いでへぇ、と思ったけど、それなら中国人はどうやって米を大量消費してるんだろう
中国は皮に厚みがあるワンタンみたいな水餃子だから、主食と言われても納得できる。
日本は皮が薄く、具が多いからおかずになり得る。
メリケンさんのとこさバター揚げて食うし、中国父さんのとこさだって大概でねえか💢
許してくれ。
だったら笑うかもね。
日本食で置き換えたら、寿司をおかずにご飯食ってる感じなんだろ。
もし外国人がおにぎりをおかずにご飯を食べたら驚くといった感じなのかな?
でもそれで他人を笑うのは教育と育った環境が問題ってだけ
(カレーライスのカレーの変わりにお粥ね)
究極超人Rが初出だが、お粥によってはアリだぞ
流石火事場泥棒で戦勝国の地位を手に入れこれから敗戦国になる国はいう事が違うねぇw