テリー伊藤 五輪中止「やったーと思うか?」やっとけば良かったの虚しさ出ると
記事によると
・テリー伊藤が9日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演。
・東京五輪・パラリンピック開催への反発が高まっていることが議論され、「たとえば五輪が中止になった時に、日本人の心ってどうなるんですか?中止を、やったーと思うのか。そのときに虚しさも出てくる可能性もある」と語った。
・テリーも「オリンピックやったからといって、感染者減りませんよ。やったからといって突然増えるわけでもなくて、あまり現状と変わらないんじゃないかなと思うんですよ」と述べた。
この記事への反応
・そんな子供レベルのことでは無いと思うが。
・やったーとは思わないけど正直ホッとする。それだけの人員の大きな移動に対する感染リスクが減ると感じる人は多いのでは?
・少なくとも僕は、「やったー」と思うし、スカッと爽快に思うし、当然のことは当然起きて然るべきとも思うけれどなあ。
・今更だけど、猛暑ということも忘れてはならない
・五輪に掛けてたアスリートを思えば決して中止は喜ばしい事ではありません
開催して助かる命を助けられなかったり、医療従事者の負担を思えば中止はやむ無しという事です
・虚しさはない。
よかったという安心感だわな。
・コロナを収束しなきゃいけないのに五輪をやらなければ「いけない」意味の説明の方が先だと思います金云々以外で
・やったーとは思わないが、逆に国民に我慢を強いてる最中にお祭り騒ぎの気分にも到底なれないだろ、
・五輪で儲けようとしていた人以外はホッとするでしょう。
・中止になったら確かにガッカリするとは思う
やったーとはならないかもしれないけど、少なくとも今よりひどくなることは無いんじゃないか?

違ったらなんか責任取るの?
無責任なこと言うな
国が緊急事態って言ってんのに
緊急事態の意味知らんのかな
まあ命かかってるんで同じレベルで語るべきではないよ
コロナの件がなくとも東京でオリンピックやるのは
余計な事だと思ってるからね
これはそういうパターンじゃない
いつも世論の逆張りばっかり
ただの利権食い放題の立場だから賛成してるだけだ
開催派がパヨだったりウヨだったりコロコロ変わるよな
オリンピック中止に追い込んだのは誰だーと知らん顔して言い出すw
これ保存しておいてくれ
こんなん旗頭と思ってへんやろ
オリンピックなんかやってる場合じゃないってだけの話
GW相当数外出してるんだからそいつらはオリンピック賛成派だよ
オリンピック反対派はノイジーマイノリティ
お前とお前の仲間の心の間違いだろw
遺族の人に金メダルみせても夢も希望もねーわ
コロナとは全く別の感情としてこれが動き出すのは致し方ないこと
それらがなくても別の理由で好き勝手するだけだろ
だがこのご時世だからしょうがないという結論が出て終わる
それだけの話しだ
所詮コイツは業界の旨い所しか持ってかないし責任なんて取らないから呑気な立場だよ
病気になるかならないかという実害だけの問題
選手だけでな
コロナにリソースを集中してくれってのは誰もが考えてることだよ
中止の方が虚しくない
何の歓声も上がらない中、知らない国の奴が勝ってるの見て何が面白いん?
その時競技をする選手を見て喝采を挙げる観客を見て喜べるのか?
ヤッターなんていうのはド陰キャのこどおじニートばかり
なにをとんちんかんな感情論を唱えてんだ玉子屋が
じゃあネトウヨはオリンピック開催派でいいんだな
反対するやつは反日と認定するぞ
「さあ!! お祭りザマスよお!!!」っていうアルティメットKYバカな「主催」を自分の国がやろうとしてて
応援するバカがいるかって話だよ
それって短絡的な人だけじゃ?
経済的に落ち込んだの知った後「うーん…」ってなるのが普通だと思うけど
少なくとも手放しでスカッとするようなのは馬鹿しかいないだろ
開催推進してる電通のお方ですか?
工作もうバレてますよ
平和の祭典というイメージに戻ることは未来永劫ねえぞ
それ以上にリスク高いから「仕方ない」と言ってるだけで
まぁ、何が何でも嫌で嫌で仕方ない人も居るんだろうけど
力のないものから羊にされるよ
みんな頑張っていこうな
インドの様に新型コロナの感染拡大で苦しむ国々は多い
彼らはワクチンを独占するのに狂奔する先進国のエゴを突き付けられて先進国に怒りと憎悪を滾らせてる
柔らかい脇腹そのものであるオリンピックと脆弱な日本の警備体制じゃテロは防げない
オウム真理教事件より凄惨な終末的な光景が東京に現出するぞ?
俺たち上級の為に国民4ねって言ってるんだよコイツら
約半年後にある北京冬季オリンピックはどうなるかということになるが
中国とWHOのことだから安全を謳って開催するだろうな。
そのために中国製ワクチンを承認したんだろうし。
仮に今、他のイベント主催者が「外人数万人招待してイベント開催します!対策は万全にするので安心してください!」って言ったらもちろん笑顔で頷くんだよな?
俺には狂気の沙汰としか思えないけどそういうことだよね
これ以上まだ税金ぶち込まれるんですが?
お医者様たちも根こそぎ五輪に行かされるんですけど
もちろん国民全員で割り勘やぞ
賛成派がまず延長にかかったお金払ってくれたらね
オリンピックが憎くて中止しろと言ってる訳じゃないでしょ
人も金も動くイベントの開催に難色を示しているだけだよ
テリーさんは根本的になにか勘違いしてる可能性がある
お医者様はボランティアなのでセーフ
医療が心配?嘘つけwwww
オリンピック開催で感染者は増えないと言える根拠は一体…🤔
赤字確定五輪なんぞ開いてもさらに赤字重ねるからやらないほうがマシ
そして残るのは大恐慌
何がなんでもやるべき
無能日本が
パンデミックなんて目も当てられんぞ
そして日本が世界中からバカにされる
五輪までにワクチン接種を終わらせてれば胸を張って五輪も出来るんだけどな
バカなの?死ぬの?
中国由来とか関係ない、その時に一番印象が強いものがのちに語り継がれるからな
別にオリンピックが嫌いで中止しろと言ってるわけではないのに
選手たちにワクチン打てばリスクは大幅に減らせるだろ
コロナ脳もたいがいにせーよ
この優柔不断な対応を見て無能は世界中に知れてるから問題ない
せっかく手に入れたオリンピック利権を失うと議員先生も鈍痛も困るからね
下級国民が何人死のうが関係ないんだよ
今ならコロナというやらない大義名分があるだろ
ここで無理に開催して選手に感染者出して後遺症でも起こしてみろ、アホほど叩かれるぞ
最悪もし一人でも死んだら世界の恥晒しだ
お前らが綺麗ごと言ってもこれが事実、少しは歴史学んでから韓国批判しろよ
選手じゃなくて国民がいちばん大切だろ
逆だよ! オリンピックで感染者増えた方が国際的信用を失い敬遠されるよ。
身近と思えるほど親しみもないんだ
親しみを覚えるほど、誠意がなかったんだ
違いは経済か人命かやけど
5/7(金) 16:09配信 スポーツ報知
7日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大の中、開催に賛否の声が集まっている東京五輪について特集した。
コメンテーターで出演の元プロテニスプレーヤー・杉山愛さん(45)は「(五輪が)あることを望みながら、アスリートはみんな調整していると思いますが…」と話すと、「プライオリティー(優先すること)ってものがありますから、日本国民の命ファーストですから、医療体制がひっ迫した中で(五輪が)行われて欲しいかと言ったら、それは間違っていると思いますし、アスリートは望んでないと思います」と続けた。
スケジュールも決まってないから選手も準備できてない
こんな状態でやれるわけねーだろ
5/9(日) 11:27配信 読売新聞オンライン
青森県は8日、新型コロナウイルスの新規感染者が43人確認され、青森市の80歳以上の入院患者2人が死亡したと発表した。同市の医療機関ではクラスター(感染集団)が発生、県内の累計感染者数は1768人で、死者26人となった。
感染が判明したのは、青森市、弘前、五所川原、三戸地方の各保健所管内と東北地方に居住する10歳未満~80歳以上の男女。
このうち青森市の4人は市内の医療機関の職員だった。この医療機関ではすでに男性医師1人の感染が明らかになっており、クラスターに認定された。市によると、5人はいずれも4月下旬に1回目のワクチン接種を受けていた。
一方、弘前管内の26人のうち18人の感染経路は確認中という
5/9(日) 9:27配信 デイリースポーツ
宇都宮市の「インターパーク倉持呼吸器内科」院長・倉持仁氏が9日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大について「大阪の死亡者はインドよりも多い」とコメントした。
倉持氏は「大阪では毎日1000人以上の感染者が出て、40~50人の方が亡くなり、入院・治療を受けられる方はわずか10%なんですね。残りの人たちは検査も治療もろくに受けられないような状況で放置されているような状況が続いていて、その状況が全国に広がろうとしている」と報告。さらに、具体的な数字は示さなかったが「諸外国と比べて、大阪だけの死亡者は場合によってはインド、アメリカ、イギリス、ヨーロッパよりも多いような状況なんです。非常に深刻で悲惨な状況です」とした。
司会の俳優・関口宏は「致死率は世界的には低いと言われていたのは、もう言われなくなっちゃったんですね」と改めて質問。倉持氏は「ここ1週間の大阪の亡くなっている数を見ると、イギリス、アメリカなんかよりは多くなっていて『インドと同じくらい亡くなっているんじゃないか』なんて言われていて、インドも数が増えすぎて正確な統計取れていませんから、どちらも悲惨な状況ということだと思います」と説明。
島国というアドバンテージがありながら今まさに変異ウイルス広がってるのが全て
一気に9万人来日して感染抑えるなんて芸当、ガバ検疫やってる日本に出来るわけないじゃん
オリンピックには経済が掛かってるし、
それ以上にコロナでの人命への危険性が掛かってるから中止にすべきだってのに
オリンピックなんてほぼコロナに影響ないわ
5/9(日) 14:33配信 スポニチアネックス
「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が9日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大で開催中止を求める声が相次いでいる東京五輪について、元衆院議員でタレント・杉村太蔵(41)と議論した。
「オリンピックっていうのが、感染拡大のリスクがそんなに高いのかっていうのを、もうちょっと冷静に考えてもいいと思う」と切り出した杉村。「世界でも今でも、様々なスポーツ大会が行われている。特にテニスなんか、去年の秋のニューヨークで一番感染が拡大したときに全米オープン開催されましたと。このときに本当に感染拡大につながったのかと。マスターズもこの間やりましたよね」と示した上で「スポーツイベントが必ずしも感染リスク高いとは言い切れないんじゃないかっていうのが僕の考え」と持論を述べた。
これに、ひろゆき氏は「ゴルフとか接触がほとんどないスポーツであれば、確かにおっしゃることはそうなんですけど。オリンピックって柔道みたいに相手に触るようなスポーツもある。なので、それに関しては感染リスクが高いと思う」と指摘。
杉村から「PCR検査をして陰性で、しかもワクチンを打っている人同士の柔道が、そんなに感染リスクが高いですか?」と質問が寄せられると「そもそもPCR検査っていうのは、そこまで精度が高くないのと、ワクチンを打ったとしてもかかる可能性はある。絶対かからないわけではない」と答えた。ひろゆき氏の意見に、杉村は「ゼロリスク目指すわけにいかないでしょ、我々は」と語気を強め、舌戦を交わしていた。
【東京五輪】カナダ体操代表がコロナ理由に予選出場辞退
ほんと懸命な判断だな、日本のアスリートは何も感じないんだろうか
オリンピックでどうしてコロナが増えるのか説明できる?
国が何度も緊急事態にするのは感染状況よりも
雑魚国民が集団ヒステリー起こすからだろ
東京五輪が如何にゴミか
そういうムーブじゃないから
あんまかわらないと思うけど
こんな金満イベント招致するのなんかウェーイな国か発展途上国じゃん
しかもウソついて招致して、着々とバレていく経過見てると、
日本の民度も落ちるところまで落ちたな~と…
更に、ウソついて招致した当事者が次々とほっかむり…
こんなやつしかいないのかよ賛成するの😭
海外観光客入れない上に選手はワクチン済みなんだからプロ野球と変わらんぞ
もしコロナが無くても、観客だらけで
数週間今よりも通勤、外食、宿泊しにくいから。
で、今やったとしても、感動これっぽちもないけどな。大金かけて建設したり、しょうもない暑さ対策、ボランティア募集と見せられて
選手なんてごく一部だろ
試算してる来日想定9万人だぞ
当然選手村じゃ収容できないし、関係者全員にワクチン打つとは一言も言ってないし、しかも二週間待機も免除だからなこいつら
それ以外の感情は絶対にない
何故ならコロナが無くても反対だったから
オリンピックなんかやっても何のメリットもねーの分かってんだろ
やったーとか言ってるアホは反日か何も考えてない花畑だ
アレルギーで打たない選手だってでてくるだろ
何で全員打つ前提になってるの?
・人が大量に移動する
・陽キャが酒飲んで騒ぐ
・イケイケムードで報道が塗り固められ、コロナの危機感が薄れる
・コロナ対策に割くべきリソースがオリパラに注がれる
聖火リレーの段階で「感染拡大防止を謳ってる」係員が感染してるんだから推して知るべし(了)
こいつ現状理解してるのか?
コロナ1年以上経っているのに何もしてないんだがこの国?
権力に媚びて良い暮らししてんだろうな
じゃあ若者ガー!路上飲みガー!なんて言ってないで全部やめたらいいじゃん
若者は別に困らん
5/9(日) 8:02配信 FRIDAY
もはや、東京五輪中止を求める世界的な潮流は止められない。米有力紙ワシントン・ポスト(電子版)はコラムでIOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長を「ぼったくり男爵」と呼び「地方行脚で食料を食い尽くす王族」「開催国を食い物にする悪癖がある」「収益のほとんどを自分たちのものにし、費用は全て開催国に押し付けている」などと痛烈に批判。日本政府は五輪を中止すべきと主張した。
IOCの“守銭奴”ぶりと開催に執着する日本の姿勢は、よりによって中国メディアからも断罪されている。中国紙「網易ニュース」は《日本の人口のわずか1%しかワクチンの接種を受けていない。日本人も五輪拒否のムードに満ちている》と分析した上で、《国民の反対や多くの障害にもかかわらず、日本政府やIOCは、東京五輪の開催を決意している。IOCは、五輪によってもたらされる数十億ドルの放映権料を見逃すことは絶対に不可能だ。同様に、日本政府も五輪のために数十億ドルの公的資金を費やしてきた。観客制限でチケットの収益が失われても、日本政府は投資の一部をなんとしても回収することを望んでいる》と“マネーファースト”を批判した。
「ここにきて五輪中止を求める声が増大化した原因はインドの二重変異株の出現にあります。ワクチンが効きづらく、重症化スピードも速い。インドでは1日の新規感染者数が40万人を突破し、火葬が間に合わない。五輪を強行開催し、各国から人の流入が起きれば、二重変異株の蔓延のみならず、新たな変異株が出現する可能性もあります」(医療関係者)
オリンピックに医療資源や資金資材を盗られたせいで
開催中に身内や知人が死ぬかもしれないという恐怖だよ
五輪なくてもやっていけるのがわかったじゃん
コロナ無くなればある程度は経済回復するだろう
まだここから適当に税金使われるほうがよっぽどだけど
消えるような状況もたらしたのは誰?
招致した奴、現状を見ない奴、責任逃れしたい奴、問題を先送りしたい奴、とりあえず国から金むしりたい奴
5/9(日) 8:02配信 FRIDAY
こうしたカオスな状況下で本領発揮してくるのが前出の小池都知事だ。口では「五輪開催に向けて…」と言っているが、本心かどうかは疑わしい。自民党内では、「『緑のたぬき』とも呼ばれた小池都知事は信用できない。7月には東京都議会選挙も控えている。とにかく、世間の空気感を読むことに長けている人。頃合いを見計らって『五輪返上』を口にするかもしれない」(永田町関係者)と警戒を強めている。
人気取りで“ちゃぶ台返し”すれば、あとに残るのは巨額の賠償金だ。IOCと開催都市契約を交わしているのはあくまで東京都であり、国ではない。IOCが「中止」を決断しない限り、東京都が開催義務を履行しなければ、損害賠償を請求される可能性が高い。「IOCはすでに米テレビ局NBCから五輪の放映権料をまとめて受け取っており、東京大会分は約1200億円にのぼる。中止となれば、世界の五輪スポンサーからIOCが返金を求められることになり、その一部負担を都に求めてくることも考えられる。
東京都に支払い能力がなければ、国が肩代わりすることになるが、小池都知事と菅首相の“関係”は最悪。どっちに転んでも、ツケは国民が払うことになる」(スポーツ紙記者)“行くも地獄、戻るも地獄”。何より事実上の決定権を小池都知事が握っていることに戦慄を覚える。果たしてどうなるか――。
(※ この記事へのコメント) これで賠償金を請求してくるようならIOCの評判はさらに落ちる。今は金より命。やめるのは仕方ない。
それであとはお察しでしょ
開催しても開催しなくても同じだろ
だったらやった方がええ
やらずに感染してくれればそれが一番いいよ
原爆2発落とされたことを忘れてはならない
後の増税喜ぶとか面白い人達だとは思うけど
4/18(日) 17:01配信 Number Web
国内で“ほぼ報じられなかった”IOC重鎮の発言
質疑応答の中で、筆者はコーツ氏(※ 東京大会の準備状況を監督する調整委員会のジョン・コーツ委員長)に尋ねた。「五輪期間中や大会後に日本で感染が拡大したら、誰が責任を取るのか」選手やコーチ、メディア、ボランティア、民間警備員ら全ての関係者を含めると、大会参加者は10万人を超えるだろう。こうした巨大イベントの開催により、新型コロナの感染拡大リスクが高まることは誰の目にも明らかだ。仮に五輪開催によって日本で感染が広がった場合、IOCは責任を取る覚悟があるのか、という問いかけだった。
コーツ氏の答えは明確だった。以下に全文を記す。「Covidへの対処は日本政府、東京都の責任」「大会前後や大会中のCovid(新型コロナ)への対処は日本政府の責任であり、程度は下がるが東京都の責任になる。IOCとしては、感染拡大や日本国民と(選手ら)の接触を最小限に抑えるため、政府や東京都、大会組織委員会との合意の上で可能な限りのことをやっている。その部分には責任がある」
感染予防策に関してはIOCが責任の一端を負う一方、実際に感染が広がった場合は日本にだけ責任があるという趣旨だ。IOCにも責任があると認めてしまえば、最悪の場合、大会後の補償問題に発展してしまう可能性もある。コーツ氏の発言は開催国への配慮を欠き、「五輪反対派」の反発が強まりかねない言い回しでもあったが、これが本音だろう。
ヤッターマン1号「バカで悪かったな」
ヤッターマン2号「シビレステッキをおみまいするわよ」
5/8(土) 20:10配信 東スポWeb
中国の習近平国家主席(67)が7日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)と電話会談を実施。中国紙「新京報」は「習主席は来年に予定されている冬季北京五輪・パラリンピックの開催に自信をのぞかせた」と伝えた。
習主席は「すべての競技会場が完成し、会場運営が整然と行われている。競技サービスの準備も順調に進んでおり、宣伝と文化活動も促進されている」と強調し「北京五輪・パラリンピックに向けてより強固な基盤を築くために、今年の後半にさまざまなテスト大会を開催する」と明かした。
その一方で、世界では新型コロナウイルスが終息するメドは立っていない。さらに、中国が新疆ウイグル自治区のウイグル族や香港の民主活動家らに対して人権侵害を行っているとして、北京での五輪開催を反対する声も上がっている。それでも、バッハ会長は「中国との良好な協力を非常に重要視しており、中国とのワクチン協力を強化する用意ができている。中国と緊密に協力して、予定通り北京五輪・パラリンピックを開催する中国を全面的に支援していく。パンデミックの戦いにおける模範的な姿を見せ、冬季スポーツの発展を促進し、五輪運動の発展に重要な貢献をすることになる」との考えを示した。
中国にとって北京五輪は一大プロジェクト。会談内で習主席は「東京五輪・パラリンピックの開催を支援していく」と話したが、見据えるのはあくまで北京五輪・パラリンピック。残り1年を切った本番を前に、バッハ会長の“戦略”は着実に進んでいるようだ。
5/7(金) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
バッハ会長は17日に来日し、広島市で聖火リレー関連の式典に出席した後、翌18日には東京都内で菅首相や組織委員会の橋本会長、小池都知事との会談が予定されている。
オンラインの署名活動はこの来日に合わせた運動ともみられ、ネット上では、ほかに<来日するバッハ会長に『帰れコールを浴びせよう』!>などと呼び掛ける声もみられる。
追い風になっているのは海外メディアの報道だ。米ワシントン・ポスト(電子版)は5日のコラムで、日本政府に対し東京五輪を中止するよう促す記事を掲載。新型コロナ禍にもかかわらず開催を強要しているバッハ会長を「ぼったくり男爵」と呼び、「開催国を食い物にする悪癖がある」など非難した。NYタイムズ紙やサンフランシスコ・クロニクル紙なども東京五輪について「最悪のタイミング」「開催されるべきではない」と報じている。
「国内の大手メディアは東京五輪スポンサーのため、大々的に中止を訴えることができない。だから、各社とも海外メディアの記事を引用する形で、やんわりと政府や組織委の姿勢を批判しているわけですが、そんな腰砕け状態の報道に国民の不満は募るばかり。もう大手メディアはアテにできないと考え、中止の署名運動などが始まったのでしょう。組織委関係者は来日したバッハ会長に対して『帰れコール』の大合唱や怒声が飛ぶのを警戒しています」(スポーツ紙記者)「ぼったくり男爵」もいい加減、新型コロナ禍の日本の現実に気付く時ではないか。
水際対策も失敗続ぎで続々と変異株を国内に持ち込ませる始末
利権と保身に塗れた無能腐敗政府
やったところでそれは変わらんだろ
なら愚行で命の危険アゲアゲよりましじゃね?
5/3(月) 17:50配信 東スポWeb
中国メディアが、世論を無視して開催強行に突っ走る東京五輪を「金欲五輪」と断罪した。中国紙「網易ニュース」は、日本の東京五輪を巡る現状を特集。「日本での新たな大流行は数日前から再び発生した。非常事態宣言は発令されたものの、東京の流行は止まらず拡大傾向を示し続けている」と危機的状況にあると指摘した。
現状を鑑みると、今夏の東京五輪の開催も困難との見解。「日本の人口のわずか1%しかワクチンの接種を受けていない。五輪の開幕までにワクチン接種の総数は、それほど改善されないと予想される。日本人も五輪拒否のムードに満ちている。世界中の国々からアスリート、コーチ、役人、メディア関係者を受け入れることを懸念している」と悲観的な見方を示した。
それでも国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会、東京都などは世論を無視して開催強行の構えを崩さない。その理由を同紙はズバリと指摘した。「国民の反対や多くの障害にもかかわらず、日本政府やIOCは、東京五輪の開催を決意している。IOCは、五輪によってもたらされる数十億ドルの放映権料を見逃すことは絶対に不可能だ。同様に、日本政府も五輪のために数十億ドルの公的資金を費やしてきた。観客制限でチケットの収益が失われても、日本政府は投資の一部をなんとしても回収することを望んでいる」と結局は〝カネ〟がすべてだとバッサリ切り捨てた。
〝マネーファースト〟の東京五輪。開催強行により、どれだけの国民の生命が脅かされることになるのだろうか。
開催したところで放映料なんて利権持ちの懐に入るだけで庶民には落ちてこねーよ
インバウンド消えた時点で一般国民にとってはどっちも一緒
開催しようがしまいが増税されるよどうせ
日本型変異とか強力なのができたら国際問題になるんでお断り
賠償金はこいつに払わせろよ
ロンパリジジィ
綺麗事?綺麗事も何も事実なんだから仕方ないよね。韓国人や在日さんですら植民地支配ではないって言ってくれているのに…併合前と併合後の街並みを見比べてからコメントしましょうね…植民地支配されてきた国と日本の統治を比べてみたら?君は何をもって韓国を植民地支配したっていってんの?君こそ少しは真面に歴史を学んだら。
ドロンジョ「やったーっ」
ボヤッキー「ドロンジョ様その言葉いったらマズイのでは?いつもの逆転パターンになる予感が…」
トンズラー「そうでまんねん」
別に笑わんなぁ
大多数死ぬのはお前ら昭和世代の中高年だし
そっちは泣く泣く中止してるのに
あっ、ただの風邪だったっけ?
税金使い込んで費用膨れ上がらせた連中に返済させろ
休業要請の補償しつつあと2カ月半で高齢者全員にワクチンとか、それこそオールジャパンでやらないと無理やろ
別のことしてる余裕なんてないわ
今やったところで100%楽しめる自信ないわ 今はウィルスと戦争やってる状態なのに
死なずに済んだ命もあったかも知れない
やっぱ新国立競技場ええなやっぱり五輪やるべきやてこれ見たら
絶対盛り上がるわ
負債全部日本が背負うんでしょ?
IOCが肩代わりしてくれれば簡単に中止
出来るのにね
子供は思い出になるはずの学校イベントが次々に中止されても我慢してるってのにな
大人は利権運動会やらないと喚き出すんだから醜いもんだよ
問題なのは赤字の補填は誰がやるのってことだけ
国の税金で払うのは絶対に反対
税金垂れながしてるしチケット返金どうすんのーとしか思えないよ
むしろ違約金払わされるだろ
国の税金はバッハの懐に
ボヤッキー「ほらね、ドロンジョ様がやったーっなんて言うからヤッターマンに負けて…」
ドロンジョ「うるさいね!そんな事よりそろそろ…」
ドクロベエ「また失敗しただなおまえら!!」
ドロンボー一味「来たーー!!」
完全に同意
平時ならいいけど全世界が大変な時にやる事じゃないだろって思うわ、マジで
はあー五輪やりてえな
ワクチンガン打ちで間に合えよ
それで日本が大恥かくところをみてみたいわ
オリンピック期間は渡航禁止して「日本人だけで無観客オリンピックやるけどいい?」ってバッハに聞けばいいよ
金の亡者でもそこまでされたら中止するだろw
政治家が無能だから中止でやったーになるの? おめえ民主の糞どもと同じ思考してんな
陽キャ→虚しく感じる
時期早尚なだけで延期すりゃいいのよ
もうすでに接種どん底と国民反対での強行開催で充分恥さらしてるから…
肺炎だからね
コロナ孤独死の現場にいくと溺れ死ぬように七転八転してるんだと
ご遺体とそのまわりの状況で死に際が目に見えるようだって
聖火リレーですらすでに感染確認されてるのに更に人手が増えるオリンピックで
感染が増えないと言う根拠がむしろ知りたい。。
あと感染者の数が増えまくるのが怖いんじゃなくて、ワクチンも打ってないのに各国から人が集まって新たな変異株が生まれんのが怖いんだわ。
”東京オリンピック株”なんか呼ばれたら嫌だろ。
5/8(土) 20:26配信ビデオニュース・ドットコム
IOCは収入の90%を各国のオリンピック委員会や国際競技連盟などに支援金として支出し、10%を自分たちの収入にしているだけというが、実際の財務や役員報酬などはいずれも非公開だ。IOCは法律的にはスイスの国内法に基づくNPOという位置づけにあるため、スイスの法制・税制から守られ、財務や報酬の公開を義務づけられていない。しかもバッハ会長を始めとするIOCの理事はIOC傘下にある財団やOBSなどの数多ある子会社、関連会社の役員も兼務している。まず、五輪の主催者であるIOCが、どうしても東京大会を開催したい立場にある。
放映権料は丸ごとIOCに持っていかれる構図になっているが、JOCにとっても東京大会はゴールドスポンサーからオフィシャルサポーターまで3段階のスポンサー群が設けられており、国内スポンサーからの収入だけで3,000億円からの収入をもたらす。
しかし問題は2013年に五輪を招致した段階では、「コンパクトな五輪」を標榜し、7340億円程度で収まるはずだった東京大会の予算が、いつのまにか1兆6000億円まで膨れあがっていることだ。最終的には1兆円近くになる赤字分は第一義的には開催都市の東京が穴埋めすることになっているが、国が債務保証をしているため、都が負担できない分は、結局は税金で補填されることになる。しかも、日本は大会経費以外にも国立競技場やその他の施設建設費などで、国と都で合わせて既に五輪のために1兆円を超える財政負担をしている。当初7,340億円で開催できるはずだった東京大会が、最終的には何と3兆円を超える財政負担を生んでいるのだ。
このサムネイルはちょっと悪意かんじるね
そんな事を気にしてるお前は隠キャそのものw
ドクロベエ「いつものお仕置きだべーっ!!」
ドロンジョ「ドクロベエ様、これでもアタシ達頑張ったのよ」
ドクロベエ「アカポンタン!失敗したら意味ないだべ。ではミュージックスタート(お仕置きの)」チャチャチャチャーン!!
ドロンボー一味「ギャーーッ!!」
ボヤッキー「ドクべめ、いつか覚えてろよ!」
ドロンボー一味「ドクべのスカポンターン
虚しさを感じたとしても仕方なかったよねって言える方がいい未来だろ
やってよかったよね、その後最悪になったけど・・・っていうより全然いい
国内のその辺のライブや演劇とは海外も巻き込んでスケールが違うんだから同列に考えたらダメだろ
ワクチンやっても必ずしも安全じゃないからな
過信しすぎ
国内外でコロナ感染者の移動が一斉に開始され、人が密集しているなか近距離での歓談や応援。
変異ウィルスが猛威を振るっているところにワクチンも十分に広まっていない状況で開催するリスクを理解していない。
医療従事者の悲鳴と苦労も考えていないよね。
テリー伊藤が責任を負うこともなく、無責任に好き勝手言ってるだけだ。
こういう無責任なコメントをする連中がメディアを通して拡散している状況が怖い。
逆に政治家や行政は責任を負うことを嫌って逃げているけれど・・・。
もし中止の判断をして賠償請求があった場合、そいつらに頭割りで払わせればいい
IOCから中止を言い出さない限りそのリスクがあるってアホどもはわかってないんだからそのぐらいは必要
ナレーター「今日もドロンボー一味の野望を阻止したヤッターマン!明日も頑張れヤッター、ヤッター、ヤッターマン」
「投資額を回収しても赤字」が「回収もできずに赤字」になるんだから良くなる要素が無い
ワクチン打っても免疫ができるまで1年かかるらしいし
全国民に行き渡るまで延期するのが道理だと思う
おれなんか変なこと言ってるかな
日本国民の命が救われたってな。
猪瀬の馬鹿がよう
自国民さえ強制できてないのに滞在中の屈強な外人さんを制御できるとは思えん
PCR検査は3割外れる。これだけではアカンでしょ。
14日間の完全な隔離をするならやってもいいよ。
俺はわりとやってほしい派
陽キャじゃないけど
GJ、こっちとは大違いだぜ(涙
アメリカ 中国 ブラジル イタリア
イギリス 南アフリカ イラン インドから
選手を招待するのか(笑)
こんな程度で喜ぶ奴はただの白痴だよ
緊急事態&医療崩壊&汚染国指定
これでも五輪やろうとする国があるらしい…
どっちなーんだい!
競技終わった選手やスタッフが日本からウイルス持ち帰る方が多くなるかもな
せっかくきたんだから遊んで帰りたいだろうし
競技場とホテルから出さないようにできないのかね
まあどちらかと言えば反対してる側としてはやったーって思いそうかな?
選手関係者含めて5万人とかくるんでしょう?
恐ろしいわ
ロックダウンしてないからそうでもない
一年前に正式に中止を決めていららどれだけの無駄な費用を抑えられただろうかとな。
こいつらは一体何したいんでしょうかね?
関係者含めた外人9万人を毎日検査なんてしたら
東京近郊の日本国民に対する検査リソース全部奪われるんだが…?
万が一感染拡大してもコンパクト五輪、完全な形での開催と同様に誰も責任取らないだろうしな
そんな金あるなら医療支援なり給付金なりコロナ対策に配分しろよと
日本を加害者側にするために既成事実を作りたいと?
そっちなんだ
じゃあ感染拡大したらこう言う発言してる奴が責任とんのか?
適当な事ばっか言ってんなよ気持ち悪りぃ目しやがって
東京都がどうしても田んぼの様子見に行きたいっていうならもう止めないけど
1年延期すればいいだけだろ、既に4年に1回大会じゃなくなってるんだから
ロンパリは片目はロンドンの方を見て左目はパリの方を見てるからロンパリなんよ
五輪やらなきゃよかった = 感染爆発で地獄絵図
どちらがましかサルでもわかるな うんコテリーwwwwwwwwwwwww
自分も含め万人の命が平等だなんて妄言にも程があるわ
仲良し幼稚園の甘々発想のままとか別の意味で心配になるわ
落ち着いてワクチンを全国民が打ててからで良い。
命<利権・金
これの方を先にやめたら?
勝手に開催してればいいのになぜか文句を言いたくなる
オリンピックは世界の頂点を決める運動会やぞ
地域のしょっぱい運動会と同じレベルで勝たんなや陰キャが
全く分からん
池江璃花子への誹謗中傷に過熱ぶりに突如の調整?
お役人は国民の「命」と「生活」どちらも守らなくちゃいけないから大変だねえ
1日2日じゃ出ないけど週単位で急に増えるだろ
半世紀待たないと来ない五輪に立ち会いたい気持ち強すぎ
選手はやってればじゃなく、やってくれだからやっとけばってのは観客側の目線で2度目の可能性ないからってその意見は通らないよ
「NO」と言える日本!?
中止可能ならもっと救われる(生命として)
金は命より重い
貧乏人はコロナだろうがなんだろうが死ぬ
ついでに言うと中止になって本格的に利益回収できなくなるのは政治家もだが国内外の観戦者を見込んで設備投資した企業ぞ
完璧な負債になってオリンピック倒産なんて目に見えるわ
押さえ込みの策に従わない癖に政府がーとか言ってるバカはどこにでも湧くな
温いお願いで馬鹿が言うこと聞くかよ
残念な事に日本は民主主義な癖に国民が政治にこれでもかってくらい非協力だからな
ロックダウンなんてしようものなら、次の選挙で負けるのよ、国民の不満のせいで
バカは感染しても怒るし、経済がぶっ壊れても怒るし、ほんと嫌な国民性ですわ
そいつらオリンピックやっても倒産するじゃん
国内オンリー、それも通常開催よりごく限られた観戦者で費用回収できるわけもない
ー状態が0になるだけ
0にはならんだろ
-100になってるのが残置になるだけだろう
反対派のこういう誤魔化し方ってほんと嫌いですわ
目の前の強いやつ相手だけでしょYESマン日本人ってw
目の前にいないから好きなだけNOって吠えられるんだろうよ
コーヒー
ライター
中止したら現状の損益は無くなるって思ってないか?
-の数値が減るだけでも生き残るか否かって企業はあるんやぞ
で、これで倒産しがちなのがタクシー、宿泊、設備、建築系だけど、コロナの比じゃない困窮が待っとるぞ
最善な選択をさせたいだけなんですが
西野みたいな話のすり替えする詐欺師だなこいつ
そんな奴が虚しくなるわけないよ
他の民主主義国家の国民てそんなに協力的か?
法で強制してすらロックダウンとかマスク着用とか従わない連中大勢いなかったっけ?
むしろ日本人はただのお願いで補償すらロクにない割には協力的だと思うが
虚しさが出たって、死ぬよかマシだろ
便座競技場とか利権ピックとか東京汚リンピックとかボロクソに言われたぞ
成人用オムツでもして大人しく寝てろよ
テリー伊藤さん「五輪が中止になった時にやったーと思うのか。そのときに虚しさも出てくる可能性もある」
普通の日本人「そうだね。じゃあみんなで中止になったときの虚しさも我慢して分かち合おうね。得意でしょ?そういうの(笑)」
文句言う割には選手送り込んできそうなのが謎だけどな
激しく同意する
オリンピック辞めた所で感染者は減らないよ
これ以上増えないことに期待するしかない
やったーとか虚しいとか感情の話されてもなあって思うよね
本当に惜しい人を亡くしたよ
そういう連中に対して法的に強硬な姿勢で排除できるか・できないかって差は大きい
そういう強権を国民が許容してるか・してないかってのも大きい
政府の言うことに唯々諾々と従ってるから協力的。そうじゃないから非協力的って話じゃないと思うよ
普通の日本国民は残念だけど仕方ないって感情だよ
日本が中止強行すれば数千億単位の賠償金を払わねばならない
もちろんマスコミは報道しないけどな
賠償金払う規定なんてないんだよなあ
自分で調べもしないからデマに流されるんだぞ~
そんなに儲けが大事?
都民は通勤の邪魔になるものは絶対に許さない
マジでこれ
政治に無関心な奴らのせいで皆が割を食う
お前ら普段からもっと政治に関心持ってくれよ、頼むから
つまり電通が開催に向けて牛耳ってるって事でおk?
全く理にかなってないオリンピックだろ
やる意味が全くない
ただこうやって下級民が開催の是非で一喜一憂してる様が楽しいってだけw
殺すぞ!ゴミが!
俺の、酒の摘みにもならん人間は皆殺しにする!!
死ねよ!雑魚介ども!ゴミが!
本当に喜べるのはかかった費用を全て電通などの関係者が負担することが決まったときだ
関係者は全員切腹でもしとけ
殺すぞ!ゴミどもが!
弱い人間は、殺すのみや
うるさいなお前は
ある世代よりも下にとっては時代錯誤感の方が強いんだと思う
五輪だけ今更…ね。
五輪は若者のための祭典だ。何も問題ない。
老人は死にたくなかったら、自分「だけ」引きこもっていろ。
ステイホームでテレビ観戦していろ。
五輪を中止にしたところでシナチョ、ンか喜ぶだけだわ
お前日本人じゃないじゃん
何言ってんだ
イベントは延期であって潰れたわけじゃないだろ
そのイベントは二度とやらないと決まったのか?
日本人以外はねw
自分たちの好きないろんなもん犠牲にして五輪遂行だなんて、昭和のオリンピック体験した世代にしか無理
ソースは?
手垢だらけで、コロナを理由につぶれるならちょうどいいくらいに思ってんだよ
中止にしたらシナチョ、ン一生言われ続けるだろ
こうやって中止にさせようと必死なんだから
お前バカだろ
てもお前シナチョ、ン工作員じゃんwwww
中止って言ってる奴はシナチョ、ンの証だからなwww
じゃあお前か真っ先に消えないといけないじゃん
それはIOCに言えよ
なんで?
反日?
頭悪いんだろうなぁ
中止派が一番感情だけだろ
反日なんだから
逆だと思うけどなぁ
開催させといてコントロール不能に陥らせて大混乱、全世界注視の中で恥かかせる方が
中国にとっては小細工も楽だし日本のダメージでかいだろ
暗に反日工作の存在を示してるんだよ
反日メディアで反日批判なんてできないから抽象的になるんだよ
中止は感情だけで言ってるだろ
なおその数千人には最優先の医療リソースが割かれる模様
シナチョ、ン工作員がね
お前バカかシナチョ、ンかどっちだ?
中止にするのが最善の根拠は?
少なくとも中韓は歓喜に湧くよ
中止工作に必死だからね
でもお前残念な事にクソチョ、ンじゃんwww
日本語w
もっとうまくやれよ工作員www
もう金輪際オリンピックはやらなくていいよ
マイナスしかない中止を言えば叩かれるに決まってるだろ
中止なんて言ってるのはバカかシナチョ、ンだけ
シナチョ、ンだから?www
金貰ってるのは中止派だろw
でもお前クソチョ、ンじゃんwwwwww
でもお前クソチョ、ンじゃんwwww
自分はそれ見ながら「施設作ったり環境整備するために増税だよな。自分はオリンピックとか微塵も興味無いのに、こいつらの都合で勝手に増税かぁ」と思って、
その後の東京オリンピックに関するニュースって案の定汚職に癒着に散々じゃん
呼んだ奴らから少しでも関わった奴らが少しでも吠え面かくなら、こんな面白いことはないから、
自分は中止になれとニュース見ながら思ってるよ
開催すると増える根拠は?
開催のリスクってなんだよ
開催すると感染爆発するというバカ理論
中止派ってバカしかいないな
さすがシナチョ、ンwww
ネットの陰キャ=シナチョ、ンなんだよなぁ
中止にした時の経済損失とシナチョ、ンの歓喜の反日攻撃を全部被るなら責任取ってやるよ
理論的に開催して感染広がるなんて有り得ないからw
反日の余計な横槍が入ったからだろ
経緯知らないバカなのか?
テリー伊藤ももうれっきとした老害
五輪という一番大きい祭りは実行する矛盾
世界中の変異株混合した先鋭コロナによる国民ジェノサイドから逃れられるんだから
どのへんで虚しくなるのかまったくわからん
オリンピック強硬派の皆さんの話聞いてると
オリンピック中止にしたらコロナ収まるわけでもないし、入国規制厳しくしてるわけでもないから結局何もう変わらないのに。バカなの?
アスリート「虚しい」
オリンピック招致したり未だに諦められないゴミが少しでも恥かけばいいと思ってるよ
喪失感?そんなものはせいぜいが関係者と電通含めたお前らたかりのチンドン屋共だけのだろ
いずれにせよこれまで盗んできた分と以後の"維持費"として勝手に計上した金を全額国民に直接返すんだ早くしろ
そもそもこんなもんのためにあちこち開けまくるわ、それでいて自粛だ制限だ、なのに強盗だと異常に異常を重ねてきた糞共が何吐こうが所詮気違いの戯言でしかない
しかも忌々しいiocがまた、五輪で感染拡大悪化したら日本のせいとかぬかしたんじゃねえか、以前にも後がどうなろうが関係ないとほざいてたよな奴らは、ふざけんなてめえ!
そこをちゃんと正直に話せ
IOCから二度目の延期は無いと既に言われてます
さっさと無観客試合で済ませて、ニューノーマル下でのスポーツ観戦の在り方を示すのが正解
ロックダウン効果を信じているお前が馬鹿なことは分かった
グダグダ言わずにさっさと開催して、新しいスポーツ観戦のあり方を日本が示す良い機会
実施しなかったら比較もできないだろ?
〜〜〜
例え五輪を開催しなくても、BBQバカやマスパセの様な連中、通勤、ノーマスクで密を作ってしまう子どもたちから、何にせよパンデミック起こして広めてしまうのだから
さっさと終えてしまうのが吉
中止の際の金銭的負債を少しでも軽減させるためと五輪関連で甘い蜜を吸ってるクズ連中による強行開催でしかないもん
コロナが蔓延してるから中止が望まれているだけで、喜怒哀楽の問題じゃない
陰謀じみた理由を投げつけて喧嘩してるだけにしか見えんわ
五輪を見たいか見たくないかって言われたら見たいから
俺はやってほしいけどね
中止してホッとするだけの人も普通にいると思うけど
メディアがコロナで煽りだしたから
こうなってるんだよね
虚しさっていうけど、甘い見積もりで不測の事態を考えておらずの呉越同舟、船頭多くしてなんとやらの体たらく
こんな連中が予算引っ張って好き勝手放題してたのかと呆れて物も言えないってのが無関係の一般人のお気持ちじゃないの