前回記事
【【画像】日本さん、東京五輪選手のためにとんでもないデザインのコンドームを配布してしまうwwwwマジで意味わからんwwww】
【【炎上】東京五輪の選手村、酒の持ち込みが可能と判明!「選手同士の交流のため」 → 国民から批判殺到】
東京五輪・パラ選手村で「酒類持ち込み可能と判明」報道に、怒りの飲食店店主「このニュース見て酒を出すことを決めた」
記事によると
・東京五輪・パラリンピック大会の選手村で、アルコール類の持ち込みが可能になるという一部報道に対し、SNS上では怒りのコメントが寄せられている
・組織委担当者はアルコールの持ち込みについて「節度を持って行動してくれるはず」と話した
・横浜の飲食店経営者は「このニュース見て、6月1日から通常営業する事にしました。酒も出しますし、20時以降も営業します。もう政府に対して何の協力も必要ないと思います。自分たちで出来るだけの感染予防をして営業します」とコメント
・これまでも組織委がコンドーム15万個を用意されるなど、コロナ禍の中、開催を目指す五輪の選手村での状況が報道されてきた
このニュース見て、6月1日から通常営業する事に決定しました。
— sin (@sinfan222) May 29, 2021
酒も出しますし20時以降も営業します。
もう政府に対して何の協力も必要ないと思います。
自分たちで出来るだけの感染予防をして営業致します。
なんか引っ掛かってたものが取れたのでスッキリしました。https://t.co/s8xzvQQC5d
あれだけ酒を「悪者」にして「狙い撃ち」してきたのに、これは一体何? 組織委「選手村はもともとが異なった国の選手同士の交流の場なので」って…苦しんでいる飲食関係者を馬鹿にしすぎだろう。
— 村井 弦|文藝春秋 (@Murai_Gen) May 29, 2021
五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せずhttps://t.co/VWEDA0xgo6
「人と人との交流にはアルコールが要ります」ってことか。
— k@ますらばー (@math_lover_exp) May 28, 2021
そんなフワフワした考えならアルコール提供禁止なんて辞めちまえ。
五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せず(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース https://t.co/gdcE8W0xYw
『お酒はOK。選手は自己管理にたけていると思うので、節度を持って行動してくれるはずと“性善説”に期待』なんだって。
— Naoko SAKOKAWA 迫川尚子 (@SAKO_BER) May 29, 2021
私ら「一般人」は節度がないっちゅうこと?
五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せず(スポーツ報知)#Yahooニュースhttps://t.co/QSlK5EUZB2
ワクチン優先摂取して、酒持ち込みOKで、コンドーム使い放題… アスリートファーストすぎるだろ
— タロー福岡 (@hakata1980) May 28, 2021
たぶん選手村の中でギャンブルやってる奴もいるだろうなあ。。。
五輪パラ選手村で酒類持ち込みが可能と判明「選手同士の交流の場」規制せず pic.twitter.com/EYFwW5nQOX
この記事への反応
・流石に居酒屋店主ブチギレるわなw
・都民はもう、IOCも国も都も信用しないよねこれじゃ。通常営業いいと思います。
・コンドームも酒ももう勝手にすれば?
選手もかわいそうやな、完全に怒りの矛先向けられるで??
・このままではコロナより経済的困窮で死んでしまう。
都の20時云々も根拠はないから、通常営業で良いと思う。
・国民にろくな補償もしないで、五輪だけ特別扱いをする国や自治体の要請に従う意味は無い。まさに正直者が馬鹿をみる。
・まさかと思うが、日本選手は選手村で酒盛りなんてしないよね。もし日本選手が複数人で酒盛りなんてしてたら、大バッシングが起きるだろうな。
・飲食店は今年になってから満足に店も開けないのに、五輪は酒持ち込みOKで宴会やりたい放題。これじゃあみんな怒るよ。
・選手村に酒持込みOKまでは自室で晩酌くらい良いじゃないかと思ったけど、交流を促進は本当に意味わからない。平常時のオリンピックなら親善も大事なんだろうけど、今回はさすがに無しでしょう。
・五輪にまつわる全ての報道が馬鹿馬鹿しくてどんどん気持ちが冷めていくな。
もう一部の人間だけの金儲け手段でしかない五輪なんて廃止したらいいのに。
各競技の世界大会さえあれば充分。
・これは頭に来るよね
飲食店には自粛という名の強要をしておいてオリンピックはこれだもん
やってられないよね
・当然の成り行き、みんなでお上の言うことを無視しよう、という風潮になるでしょう。
・今まで苦しくても要請に従ってきたお店も多かったと思うけど、これだともう完全に無理やな。
IOCの発言や行動が、ある意味アルマゲドンやゎ。
・海外の人間に対しては「節度を持って行動してくれるはず」
国内の人間に対しては「お前らは節度がないからダメ。家でおとなしく寝てろ」
そりゃ飲食店も怒るわ
6月1日から通常営業する店が増えるかも
6月1日から通常営業する店が増えるかも

5/25(火) 21:08配信 中日スポーツ
東京都の舛添要一元知事が25日、自身のツイッターを更新。この日、東京五輪・パラリンピックが中止された場合の経済的な損失が1兆8000億円規模に上ると報じられたことに「この数字が五輪強行に利用されてはならない」「たかが1.8兆円、国民の命と経済のほうが大事だ」と主張した。
舛添元都知事は、根拠として日本の国内総生産(GDP)と対比。「日本のGDPは500兆円、つまり日本人は1日に1.37兆円の富を生み出す。2日も働けば2.74兆円だ。五輪開催でコロナ感染が長引いたほうが損失は遙かに大きい」と自説を述べた。内閣府によると、2020年の実質GDPは525.9兆円。
いちいちうるせぇ奴らだな
朝までの予定でーす、最高
5/26(水) 5:30配信 スポニチアネックス
東京五輪・パラリンピック開催を中止した場合、経済的な損失が1兆8000億円規模に上ることが、野村総合研究所の試算で25日、分かった。
一方、試算を公表した専門家は、開催をきっかけに新型コロナウイルス感染症が再拡大して緊急事態宣言が発令されれば「経済損失の方が(効果より)大きくなる」と指摘、強行開催に警鐘を鳴らした。一方で、大会を中止した場合でも経済損失は「緊急事態宣言1回分によるものよりも小さい」とも指摘した。
かさこ 2021年05月26日 09:27 BLOGOS
「五輪中止なら損失1.8兆円」という共同通信のニュースがYahooのトップニュースになり試算の内訳を詳しく見に行ったら驚き。大会経費1.2兆円がなぜか経済効果に組み入れられている。新型コロナ対策として960億円含むと大会経費はなんと1.3兆円。
純然たる経済効果はすべて「その他」に組み入れられておりチケット販売900億円観戦者の消費支出568億円 関連グッズ・テレビ購入等2910億円などでトータル5078億円。これ、試算の内訳見る限り大会経費を1.3兆円かけて期待される経済効果は5000億円しかなく五輪開催しても8000億円の赤字ではないのか?もちろん大会経費だろうがその分、お金を使うわけだから「経済効果」といってもいいかもしれないが逆に言えば、五輪中止すれば1.3兆円もの無駄なお金を削減できる。しかも国内観客をフルでいれても5000億円程度の経済効果しか期待できないなら1.3兆円もの大会経費を使うことをマイナスでしかないのではないか。
五輪を開催すれば莫大な経費がかかる。にもかかわらずそれに見合った経済効果が期待できず赤字8000億円になってしまうという試算を「五輪中止なら経済損失1.8兆円」という見出しはミスリードではないのか。五輪を中止すると1.8兆円のプラスの経済効果が失われるのではなく赤字8000億円のイベントをしなくて済むというのが正しい試算ではないだろうか。
海外観客がこない五輪に経済効果は見込めない。早めの中止決断こそ損失を最小限にする賢い損切りではないだろうか。
5/26(水) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
コロナ禍による東京五輪の1年延期で日本が負う追加費用は3000億円に達している。トータルで1兆6000億円以上が“平和の祭典”につぎ込まれるのだが、支出はさらに膨らむ可能性がある。各世論調査で国民の過半数が東京五輪の中止を訴える中、25日現在、10都道府県で緊急事態宣言が発令されている。さらなる宣言延長が見込まれているが、それでもIOCのコーツ調整委員長は「緊急事態宣言下でも開催する」とうそぶき、組織委も「安心安全な大会開催」と、ハンで押したように繰り返している。
しかし、万が一、選手や関係者が大会開催中に新型コロナウイルスに感染した場合、誰がどのような責任を負うのか。「もちろん、責任は東京五輪の運営主体である大会組織委が負います」と、損害賠償などの法律に詳しい弁護士が匿名を条件にこう続ける。「世界中でコロナ禍が広がっていますが、『この状況でも安心安全に開催できる』という組織委との約束の上で、選手たちは参加するわけです。東京五輪は選手たちの行動範囲を制限し、体調や移動先など細かいデータの提出なども義務付けています。アスリートや関係者がこれらを順守した上で日本国内で感染したとなれば、当然、労働契約法の『安全配慮義務違反』で訴えられる可能性が高い。さらに、感染によって大会に出場できなくなったとなれば、そちらの慰謝料も請求されるでしょう」
野党も国民を本気でお持っているなら、こういうところを批判しろよ
まあ、日本国民を思っていないのは知っているけどな
5/26(水) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
新型コロナウイルスへの感染は競技中のケガとは扱いが違うのか。「競技中のケガは『危険の引き受け』という分類になり、まったく別です。誰が感染することを前提に来日するのでしょうか。仮に日本でコロナに感染した場合、ケガなどのように『自己責任』とされることは考えにくい。裁判となれば組織委はかなり不利になります。ただ、現代になってからこのような前例がまだないので請求される金額などは未知数です」(前出の弁護士)
例えば選手村でクラスターが発生した場合、組織委はとんでもない額の補償を余儀なくされる可能性もある。それを補填するのは結果として税金だろう。我々は多額のツケを払わされるかもしれないのだ。
友達いたんだ?
4/30(金) 12:15配信 東スポWeb
そんな中、30日のTBS系ワイドショー「ひるおび!」に出演した人気落語家の立川志らくは「(新型コロナとの)闘い方が分かってきたというのもあるだろうけど、ステイホームを守っている人もいるわけで、この意識の違いは何なんだろう? わかんなくなってきた。まあ、国や都に対する反発もありますよ。“何がなんでもオリンピックやろうとしてるじゃないか。俺たちばっかり我慢させやがって”って」と分析している。
5/23(日) 18:06配信 東スポWeb
国際オリンピック委員会(IOC)が日本の緊急事態宣言を〝無意味〟と判断したことで、国民の自粛破りが加速しそうだ。
IOCの〝ぼったくり&はったり男爵コンビ〟がついにパンドラの箱を開けてしまった。トーマス・バッハ会長が「五輪の夢を実現するために、誰もがいくらかの犠牲を払わなければならない」と発言し、ジョン・コーツ副会長は緊急事態宣言が出されている中でも東京五輪を開催すると断言した。
この発言に日本国民の怒りが爆発。ネット上では「五輪のための自粛ならしたくない」「国民のことよりそんなにオリンピックが大事なんですか。もう自粛はしない」「大運動会のためなら自粛なんてしない!ばかばかしい」などと新型コロナ禍で強いられる自粛をやめると宣言する声が相次いだ。
IOCのトップが直々に緊急事態宣言が何の意味もなさないと指摘したうえ、日本国民には不当な我慢を強いようとしているのだから、こうした声も当然だろう。たまりにたまっていた国民の不満にIOCの男爵コンビの発言が火をつけたことで、今後、国民が日本政府や東京都からの〝お願い〟に聞く耳を持たず、堂々と自粛破りを行う動きにつながりそうだ。国民をコケにし続けるIOCや大会組織委員会。もはや国民の我慢は限界だ。
交流とかは個人の勝手
プライベートまで国は口出しできんだろ
アルカスはこの世から消えろと普段から思うが、ちぐはぐな対応の行政にもうんざりだわ
ぶちギレて当然
こいつらの中ではオリンピック中も緊急事態宣言してるんか?
それに時短営業も酒云々も要請なんだから聞かなきゃよかったよね?
コロナじゃなくても病院に行く必要がありますね。頭の
何が蜜を避けろだwww
もう素直に従わなくていいよ
ワクチン打ってる選手とまだ大多数が打ってない一般人を一緒にする馬鹿
コロナじゃなくても病院に行く必要がありますね。頭の
感染した選手や国にはメダル剥奪や金銭の要求をしよう
こいつホモかよ
宣言を延長しない保証が無いだろうが
延長したら営業できねーじゃん
協力金もまだ貰えてないんですけど?
いつ貰えるんですか?何日に貰えるんですか?
何時に振り込まれるんですか?
何言ってんだこいつは
舐められてるなぁw
5/26(水) 16:13 遠藤誉 | 中国問題グローバル研究所所長、筑波大学名誉教授、理学博士
IOCのバッハ会長が東京五輪断行を無理強いする背景の一つに北京冬季五輪への配慮があるのは明白だが、習近平とバッハ会長との関係の濃さが一連の日本侮辱発言につながっていることを考察する。
5月19日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は東京オリンピック・パラリンピック(以下、東京五輪と略称)の調整委員会とのリモート会議で、「大会が可能になるのは日本人がユニークな粘り強さと逆境に耐え抜く能力をもっているからだ。その美徳に感謝したい」と精神論をぶちまけた。
そもそもこの発言からして「美徳に感謝」とは言っているものの、反射的に「欲しがりません、勝つまでは」という戦時中に強いられた忍耐力と、「お国のためなら、この命まで捧げる」特攻隊精神を想起させて、なぜ私たち日本人は「コロナ禍でも東京五輪を開催する」という「逆境に耐え抜く能力」を発揮しなければならないのかと、腹立たしい気持ちを惹起された日本国民は少なくないだろう。
これを聞いて「褒められて嬉しい」と思う日本国民はおらず、「バカにするんじゃない」と思うのが、良識ある日本国民のはずだ。
ワクチンも検査もしない
出かけまくってる一般人は黙ってろ
S〇X大会の間違いです
マジで民度低いはこのゴミ民族
何か科学的な根拠があるならともかく、オリンピックへの配慮だけで
あっちは良いけどお前はダメとか延々続けられたら従うのもアホらしいだろうし
飲酒容認じゃなくて飲み会容認だぞ、選手村はコミュニケーション目的だからな
5/23(日) 12:59配信 中日スポーツ
“時の人"として急浮上だ。東京五輪の開催を二カ月後に控え、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が22日の一部報道で、国際ホッケー連盟のオンライン総会で「五輪の夢を実現するために誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」と発言。予定通りの開催を強調したことにネット上では憤りの声があふれ、「バッハ会長」がトレンドワードに入った。
バッハ会長は「東京がようやく間近に迫った今、最後のカウントダウンが始まった。この困難な時期に私たちはリカバリー、団結、多様性について強いメッセージを送る必要がある。東京はトンネルの終わりに光を放つだろう」と主張し、「アスリートは間違いなく彼らの五輪の夢を実現できる」と語ったという。
ツイッター上では「オリンピックは犠牲を払って開催するものなのか」「今までで一番悪質な発言では? いくらかの犠牲って五輪のために多少人が死んでも仕方がないってことだよ」「明るい光なんてまったく見える気配がないけど」「ならバッハ会長自身は、一体どんな犠牲を払うんでしょうか?」など憤る声が相次いだ。
じゃあ店で酒出してもええやん
いちいちうるせえな
全然話が違う
なにをキレてるんだか
国民も国の自粛要請を無視して好き勝手やるべきだよ
テメエら一般のゴミ共には協力費も出さねえし自粛も強制するんだわ
特権の五輪様に口出すんじゃねえよ低級国民w
ついに崩壊が始まるな
もう誰も政府や都の言う事なんて聞かないし指示にも従わなくなる
小池とガースは終わったな
終わってる確証が無いだろ
街の飲食店に来る一般人がこのレベルの感染対策できると思ってるんだろうか
元に戻るだけだよね
それが何の罪になると?
なら酒も出すし営業してもいい
一々五月蝿えな
逆なでなんてしてないじゃん
居酒屋が逆ギレしてるだけ
米国に関しては、NHKですら介入できない米軍基地扱いでもいいけど
幾らなんでもたち悪すぎだろ五輪関係は
医師会会長様も愛人と寿司デートしてるし、総理大臣も年末に会食してる
誰も真剣に感染予防なんて考えてないんだからみんな好きにすれば良い
>お前らの店に来る客はPCR検査もしてなければ、ワクチンも打ってないじゃん
これw
論理的な思考が出来ない奴はパヨクだけで十分なのに、この飲食店の経営者は頭がパヨク並みなのかなw
宅飲みするやつがいるから店で酒出してもいいだろうって理屈が通るわけ無いだろバーカ
言う事聞く必要なし
無職がわらかすw
感染者数が減らないことの方が痛いんですわ
組織委員とかいう国賊ホンマ許せんよ
バカらしくて
オリンピック選手だけ禁止にするのか?
一般人は夜ご飯の方がトップアスリート様より何倍も価値があると思ってるからな~
文化も考え方も違う人たちの節度が日本のそれと一致しているとでも思ってんの?
困るのは誰かって言えばお前ら飲食店だってことに気づかないのかね
「選手同士の交流の為に」酒を許可する、だからな
完全に煽ってるわ
競技に参加した連中は許さんからな
選手村で酒と夜の営みやったら
超強力な変異株誕生するワナ
じゃあ時間関係なくいっさい禁止にするかい?
店に忖度して20時って期限付きで許してあげてるんだよ
営業してる身でありながら会話が問題視されてると理解できてないのか
バカだから飲食店なんかやってんだろ
選手に酒配ってるわけでもないのに何言ってるんだお前は
本格的にバカだな
3週間ぐらいだろ?
アスリートの精神力なら余裕で耐えられる
いやなら幼稚園いけ
そらそいつ等のために営業等我慢させられてる店はたまったもんじゃないし
クラスターだしたらその店を食中毒と同じ営業停止措置出せるようにしよう!
お腹すいたし
許される必要がまずないんだよなぁ
バカだからわかんないよな
かかってるのに大人しくしないし強制できる法律もないし無理だよ
選手はワクチン接種という最大の感染対策してるのに?
それ言ったら一般人にも同じ事が言えるけどなw
酒はいらんし、子供作る時だけS〇Xすりゃええ
そいつらのためって考えが頭おかしい
お前ら関係ないやろ笑😂
いや、どっちも節度ないだろ、飲食店クラスターの発生見てると、特に酒絡みの飲食のリスクは見えるだろうに
出てないからと自分でリスク上げてくる酒飲みと呑み屋に節度があるとは思えん
選手関係者がコロナかかっても、選手村の中で処理してくれるなら酒でもズコバコでも好きにすりゃいい
日本国の医療リソースに期待するなら、それこそ節度持って行動しろ
じゃあ協力金いっさいなしで営業禁止にしよう
馬鹿とサヨクには分からねーのよ・・・
選手が交流する為に酒を許可したというのが問題だというのが分かってない奴が多すぎだろ
別に選手が自室で1人で飲むだけなら何も問題視されんわ
何で飲食店がキレてるの?
一般人もコンビニで酒とゴム買っても良いんだよ
節度を持っていなかったが為にここまで
感染者が増えて自粛期間が伸びているんだけどな
その時期にまた宣言がでるなら禁止になるんじゃね?
そのためのワクチン接種とPCR検査ですが
居酒屋もお客さんの一人ひとりにワクチン打って検査するの?
まぁその通りですね
理解できない馬鹿が多い事
義務教育の敗北だな
そうなの?
中国は日本にオリンピックやめろって言ってるものとばかり
選手は各国の五輪組織と労働契約結んでないよ。日本の労働契約法が効力あるわけもないし。
君たちの努力がオリンピック中止の為になる。
言葉の問題があるから基本的に飲み相手は自国の選手団だろ
もしコロナ感染が広がったらみんな大会に出れなくなるからそうなりたくない国は自重して飲み会なんかしないよ
選手村の外で飲み歩くよりはマシかも。
去年の傾向通りと仮定するなら、7月8月はだいぶ落ち着いてくる
その頃まで酒類禁止が続くなら怒ってもいいけど、そうはならんだろう
ワクチン打ったらコロナにならない訳じゃないからね。
こいつらは何がなんでも開催したいんだから
中国も開催すべきって言ってるし
自粛しない連中が増え続けてるんだろ
他人が怒る要素ある?アスリートさんが快適な時間を過ごせるようで何よりってほっこりするよね?
行っていた連中が、今度は「経済で死ぬ!国には協力しない!」って言ってて笑うわ
アスリートがコロナで死んでも自己責任ってIOCはゆうてるし
まさか五輪のために酒我慢するぐらいのことできない訳ないでしょう
このままじゃどんどんスポーツへの印象悪くなるよ
アスリートが選手村で酒を酌み交わして性交する環境を用意するために自粛してる人なんていないよ
選手村の交流のために酒持ち込み容認、コンドーム配布なんてしたら普通はキレる
酒が入ったら羽目を外して街に繰り出すに決まってるだろ?
こいつみたいに陰湿さと妬みでできてるようなのが日本人だから
中国はガチガチの五輪推進派というか強行しろ派
成績より酒を優先するやつは五輪には出れないと思う。
ワクチン接種済み同士の飲み会。
そーいうのが理解できない低能が、俺ならやれるって飲食店を開くんだよな。
一部だけ(と思いたい)
パヨクは乗っかって批判しているだけだから無視していいけど
日本人にそんなことする勇気ないって
選手村から許可なく外出したら殺処分、これしかない。
嫌なら日本に来ないでください。
ヒント、関係者
そんなに日本人の民度を嘆くなら日本から出てけよ
中国でも行けば?お仲間はオリンピック大賛成だよ
その上で酒販売店の救済になる
居酒屋がどうのこうのなんて見当違いにもほどがある
律儀に守ってる奴がいる限りはウハウハだ
これでクラスター発生して死人が出たら誰の責任になるんだろうね
アホ
・コンドーム配布
・当初は五輪アプリGPSで位置情報把握するはずだったが搭載取りやめ
・飲み会OK
あれれ?
どんどん規制が緩くなっていくね?w
そうだね死んだとしても遊び呆けて感染したアホの自業自得だよね
コンドーム配布って最初は中止するって話だったっけ???
いや営業再開はしたいだろそりゃ...
自粛は所詮自粛で理由は世間の風当たりが強くなるからってことしかない
それを覆す大義名分を欲しがってるところに組織委が大義名分を与えてくれたんだから
そりゃこういう結果になるよ
なぜ酒が必要か。何しにくるんだよ
飲み会もなw
昔から政府はごり押しで実現してしまえばどんな嘘っぱちを並べて国民をだまそうが、最悪の事態になろうがどうでもいいんだ。
消費税なんか昔から、全ての約束を破ってガンガン上げてる。
上月景正なんでや
コナミデジタルエンタテインメントは、元社員による育休明け時の降格・減給は不当であるとした訴訟の控訴審判決において、約95万円の支払いを命じられました。
東京地裁判決の1審判決では、会社の業績などから算定される成功報酬分のみを支払い、降格による減給は会社側の人事権限の範囲としています。しかし東京高裁は、育児休暇を理由に不利益な扱いをしたと違法と判断。減給分相当に対する支払いを義務づけました。
同社はコメントを控えており、原告側弁護士によると「育休による降格が違法」とされたのは初の事例ということです。
東尾社長は上月景正の甥
「感染拡大するから店での酒の提供禁止!」からの「感染に影響しないから酒の持ち込みok!」だもんなぁ
リスク背負って営業再開するって言ってるんだからいちいち妬んで怒るなよ
この記事を見て選手に酒を提供すると読み取る馬鹿がいるんだぜ
確かにw
選手達は酒もセッ○スもやり放題
これぞ正に酒池肉林の宴
せやかて上月拓也
立場も状況も全く違うのに大義名分を得たとか思っているなら
相当な阿呆な連中だな
緩くなったのってGPSでの位置情報把握だけじゃね???
一般人は引き続き全規制で
選手村内に居酒屋等のチェーン店が出店して遅くまで営業してるなら比較して怒るべきだけど
感染するような行動する選手はへたすりゃ選手生命も終わるんだから相手にするな
サヨクのミスリードw
ワクチンって重症化率と実効再生産数減らすってだけで
それをゼロにするわけじゃないんだよな
だからごく少数の摂取じゃ実効再生産数への影響はほとんどないよね
守られるのはあくまでワクチン打ってる本人たちだけ
もう日本では生きていけません
ベラルーシとミャンマーどっちがいい?
頭オカシイのか?
飲み屋って頭おかしいヤツしか経営にいないのか?
二週間隔離も初めはする予定だったぞ
オリンピック限定の特別措置として免除された
怒りに任せて営業しなきゃ良かった・・・と後悔するまでが様式美なんだろwww
実際はどうかなー?
宿泊先に持ち込むと何で飲食店がキレるんだ?
ならいまでもキレとけよ。
他は? 結局ミスリード?
それも飲食店はキレちゃうの?
ブツ叩かれてってどこの言葉?
節度を守って行動できない連中なのは間違いないわ
二ヶ月後ならどの店も酒提供してる頃だろ。
さすがに感情的すぎるわ。
もともと最初から強制じゃないだろうに
もう大丈夫だとマスク外して大声で騒ぎ出すアホが続出しそうで怖い
老人でもないだろうにワクチン万能視してるアホがこんなにいるのかよ
歴代一だろ
国民をイラつかせるのが上手い人達ですね
選手はともかくスタッフまで打ってるかは知らんけど
オリンピック擁護しながら店叩いてるやつらが一番意味不明
どっちも好き勝手やってるだけじゃん
良いと言ってるのなら何の問題もないだろ、仮に東京が感染拡大しても
外野の俺にとってはどうでも良い事だし
もっと派手に燃え上がれば良いわ
客に罰則つけるわけにはいかんのかね?
食べ物やとか潰れても、しばらくしたらまた生えてくるし、こいつらがどうなっても良いから言うんだけど
それが選手みんな打ってるわけじゃないんだな
IOC発表では大会までに選手村滞在者の8割超がワクチン打ちますよって言ってる
ワクチン数が足りんのか拒否してるのか…
国民に我慢を要求してるのに不要不急の大規模運動会なんかやろうとしなけりゃ分断もされなかっただろうに
例えば、日本国民はコンビニで酒買って家で飲むのも禁止!だけど選手はコンビニで酒買って選手村で飲むのok!なら分かるけど。
これは居酒屋関係なくないか。
>>なんと言うか日本人特有な妬みだね
コンドーム連呼してる奴も、それをネタにすりゃ嫉妬した奴が反対に回ると思ってんだよw
童貞サヨクの思考丸出しだわw
何の問題も無いなw
飲食店は駄目にきまってる
酔った勢いで~って犯罪やら迷惑行為がどんだけあると思ってんだよ
流石にアホとしか言いようがない
コロナは免疫感染するから、最悪ワクチン打って抗体作ったほうがコロナかかりやすいまであるぞ。
世界初の遺伝子ワクチン大規模摂取なのにワクチン自体を信用しすぎ。
日本の法律に縛られないから殺し放題
巣ごもりで感染リスクを負わない生活もできる現代なら住み分けはできるだろ
今までと同じように生き方の多様性を尊重しろ
お前の住んでるど田舎は村の外との交流が一切ないから平気なんだろうな
何言うてんねんwたかが1年ぐらいでw
勝手にするのもいいけど自己責任で具合悪くなっても病院行かず勝手にのたれ死んでねw
酔っぱらいの濃厚接触をどうやって管理するんだ?
酒持って別の選手の部屋に入ったやつがいたら監視員つけて接触しないかずっと見てるのか?
別に五輪は日本政府主催じゃねえぞ?
コロナ感染者だしたら営業どころではないのに。
そして今以上にコロナが広まった場合はこういうお店からボコボコにされるというのに。
スクショ取って保管しとこ。広まらないといいね。
拒否するヤツはいるだろうな
反ワクチン主義者じゃなくたって、一年たらずで製品化された問題点もロクに洗い出されてなさそうなワクチンなんて怖くて打てないってのもいるだろうし
自粛なんてする必要ないわな
その理屈ならオリパラ関係者も規則破ってコロナ感染したら病院行かずにのたれ死んでくれるんだよな?
自己責任だもんねw
その責任者としてレッテルを貼られることを許容するってことだよな。
日本が甘いコロナ対応をしてるのって日本人の教養というか精神というかそういうものに任せた感あるけど、
これで広まり収集がつかなくなり、何もかも停止命令。営業したら実刑、禁錮されるという感じに
なった時にまっさきに捕まってくれるんだよね。
どこから感染者が飲みに来るかもしれない居酒屋を比べる時点で頭弱い。
ああそいつらも元体育会系だからか
選手村の飲酒はお前んとこの売り上げなんぞにまぁぁぁぁぁぁったく関係ないやろ?
やっぱ阿呆やなぁ
こんなの偉い俺達の言うこと聞けよクソどもって言ってるのと同じやろ
全部の店が同じことを団結してやってガンガン提供して感染拡大すれば流石に五輪止めざる終えなくなるだろう
何十カ国からくるオリンピックより居酒屋の方が普通に考えたらまだ近所の人間か近所に努めてる人間だろうよ。
最低でも国内だわ。
全員接種ではないんだよなぁw
何を言っとるんやこの基地外は
宿泊施設ならホテルに酒持ち込み可なニュアンスに見えるんだが
酒なんてなくなればいいじゃん
普通にホテルだゾ
映画館の異議申し立てが認められたのにも”これまでクラスターを出さなかった”という
ちゃんとした理由があるからであって
オリンピック関係者と飲み屋に行く一般の日本人客との間にも
明確が差があるんだわw
日本はその実験会場に選ばれたわけだ
コロナ警察きっしょ
これは総合失調症患ってますわ
それにまだワクチン接種してねえし
選手はワクチン接種してから来るし選手村内だけで外を自由に歩かなきゃある程度酒持ち込んでもいいと思うぞ
なんでなるの。こんなこと言う飲食店店主に同調なんかできるか
65歳以下はワクチン接種まだなのにコロナに感染させる気か
商売さえできれば客はどうでもいいのか
それでも八割がたワクチン接種が済んでいる人とわけのわからん酒飲み連中とでは
全く違うだろ。考えろよw
日本だってコロナにかかった原因は飲食が最多だろうが。
どうせ政府のじいさんばあさんは来年には終わってるだろくらいで居たんだろうな
自粛する気がないなら堂々と提供すればいい
聖火クラスターすでに出してんじゃんw
酒は一人で飲むやろ・・・
まあ破る奴は絶対でるだろうが、酒飲んで緊張和らげるないと眠れんやろ
ダメな理由を論理的に説明できないから、必然的に勢いと悪口で押し通すしかなくなるんだよねw
色々ミックスされて東京が崩壊したらそれはそれで面白い
一人飲みくらいするやろ
持ち込み禁止にして、居酒屋行く方が問題
どうでもいいそういう人達なんだよ。
最低限の選手同士の交流を尊重するのが理由と記事に書いてあるが
今度オム渡してる時点で誰かと飲むのが想定済みだろ
せやで、ワイはそれでいいと思ってるが?
そもそも自分はコロナに感染したくねぇのよ
オリンピックやるよりオリンピック会場使ってワクチンうってほしいわ
選手や関係者が飲酒する事も許さないってのか??
持ち込み禁止にしたら
居酒屋に飲みに行くだけだし一緒やろ
一人のみだって、いるし
馬鹿正直にやってる経営者も医療従業者も呆れちゃうよな
宅飲みから外飲みに発展することもままあるけどな
まぁ隠キャは宅飲みやったことないから分からんか
オリンピックの間くらい我慢すりゃいいだけ
遊びに来てるわけでもあるまいに
アホなん?
知らんけどw
IOCから禁止されとるのに?メダル剥奪もないとは言えんのに二次会ノリでワイワイ外出て行くのか?まぁアルカスならやるかもな
国民感情も理解せず許可した方が悪いわ
そうだよ。そもそもオリンピックやるほどリソースに余裕なんてない
競技だけ粛々とやってとっとと帰れ
殆どの国民が反政府なんだよなぁ
これで違反だから罰金とか言っても裁判じゃ国が負ける可能性高いなぁ
酒入ると気が大きくなるからな
池江璃花子 出動させんぞ!
アスリートなめんなよ?ご機嫌損ねたら大抵の柵超えてく身体能力あるんやぞ
池江璃花子にも同じ事言えんの?
飲食店じゃないと酒が飲めない縛りでもあるんか?
居酒屋でも身元の確認、PCR検査とワクチン接種に数日の隔離期間設けるなら夜まで飲んでええと思うよ
それがフェアってヤツね
とはならんやろがい
クズ店主はルール破る免罪符にしてんじゃねーぞ
ワクチンすら打たずに大義名分を得たとウキウキかよ
そもそもルールでもなんでもない
ただのお願いなんだから聞くも聞かないも勝手
東京の一般人なんてワクチン打てるの下手したら来年だし自粛は必要でしょう
ちょっと頭悪すぎない…
それだけじゃフェアじゃないな
条件を等しくするなら選手も入国時にキッチリ2週間隔離しないとな、免除なんて論外
あとワクチン接種拒否してる選手が1~2割ほどいるけどそいつらは厳しく取り締まらないとな
国民には我慢を強いて外人には酒を飲ませてパコり放題
飲食店は要請に従わなくていいわ
まず前提が違う
ちょっと頭おかしいんじゃないかと思うわ。この東京大会に関わってる人たち。終わったあとのことなんかこれっぽっちも考えてない。
いや重症抑えるだけで普通に感染発症するしばら撒くし全体がワクチンうたないと意味ないけど
ちょっと頭悪すぎない…
可児市の接待を伴う飲食店では従業員4人と利用客1人、知人や家族ら3人の感染が判明。県によると、店は午後8時までの営業時間短縮の要請に応じず深夜まで営業していたという。
タイムリーなニュースが来たね
俺たち日本人だって、コンビニで酒買って家で飲むのに
外人なら犯罪って、そりゃおかしいからな
バイトもアホみたいなコメントするな!
そういう問題ではなくないか?
コンビニで酒買ってホテルで飲むだけでしょ。別になんにもおかしくないだろ。
別にワクチン打ったから感染させないってわけじゃないんだけどな
でもオリンピック関係者は他の人間と違って二週間隔離免除されるよな?
特別な権利を与えられた者に特別な義務が課せられるのは当然では
選手村でウイルスが撒き散らされようが全員ワクチン打ってるから問題ない
そこから外に出るような選手には厳罰でいい
全く管理下にない不特定多数が入店する居酒屋と一緒くたにしてる時点でアホ
国民皆んなで頑張って耐え抜こうって空気を
必要もない運動会の開催強行でぶち壊しちゃったもんなあ
ワクチン接種率は8割予定(IOC発表)です
拒否してるやつが結構いるんよ、調整に影響出るから副反応は困るとか言って
しかも叩いてる奴でもコンビニで酒買って飲めるだろ
なんか悪い事してそう!って短絡的発想で批判とかさすがに頭悪すぎる
拒否してようがどうせ入村前に検査と隔離がある訳だが
飲食店が要請に従わない程度でこんなに危険ならオリンピックなんて論外だな
みんなで渡れば怖くないいいい
それはそいつがコロナに罹る覚悟で出場するんだろ
ワクチン打ってるやつには影響出ないしそれで酒飲んでヤりまくってコロナになったとしても打たない方が悪い
都民は節度がないことは、感染者数が示している。
感染者を増やしてるのは都民。
外人だろ
在日のこと悪く言うなよ
実際がどうかなんて問題でない
この記事の話のように反発が生じて秩序が乱れることが問題なんだよ
兎に角村から出すな自衛隊で固めておけよ
威嚇ではなく射撃して阻止しとけよ村から脱走する馬鹿は
覚悟とか関係あるか?
いくらコロナにかかる覚悟があると口で言ってても治療拒否するわけじゃあるまいし
「俺らも覚悟ありまーすw」って言って何の責任も取らない居酒屋と同じでは?
選手村での飲酒は禁止しないと聞いて短絡的発想で批判して
時短営業なんかやってられるか!通常通り営業する酒も出す!
と言ってるのがこの飲食店店主なんだわ
別によくね?
飲食店側はあくまでお願いに協力してるだけなんだから
お願いする側が別のやつには甘く対応してるように見えたら「やっぱやーめた」しても別に悪ではない
そもそも今だって酒買って宅飲みは禁止されてないのになんで飲み屋が逆キレしてんだか。
そういう程度の低い飲み屋はとっとと潰れてほしい
このアホに賛同してる連中は、
国民の大部分がワクチン打った後も飲酒の禁止続けて欲しいってのか?
大部分がワクチン接種済みになる選手を制限するってことはそういうことだぞ
居酒屋がキレるとか関係ねえw
代表選手としてオリンピック行くのにワクチン拒否してコロナ感染して出場できなかったら母国でボロクソに叩かれると思うのでその覚悟はあるんだろ
あくまでも倫理やマナーの問題だな
その他の全業種<飲食店(マスクしないで酒飲んでベラベラ喋る店)だからな
これ理解してから文句言え
二枚舌
あなたの妄想ですよね
データとかあるんですか?
言うなれば出島みたいなもんで、感染者が出ても追跡は容易やし
自己責任の元でならアリちゃうんか?
一番は介護だろ嘘つき
本当にそうなら、宅飲みもアウトってとでしょ?それなら五輪選手の酒持ち込んで部屋飲みもダメでしょ。
嘘つけ
どうせ自分は大丈夫だし政府叩いてキモチィィィ!!って奴ばっかりだぞ
居酒屋とかコスパ悪いやん
転売ヤーと変わらないことしてるぞ
仕入れたものの2倍3倍以上の値段で売ってるんだから
なにブチギレてんの
もしかして1回だけワクチンうっただけ?
なら抗体なんてできないんできないんですけど
ヤリ村でクラスター発生しそうだな
てめぇふざけんなよコラ。
絶対に許さんからな!
まさに貧すれば鈍するを体現しているな。
誰も強制してないよ。メディアが妙な同調圧力だしてるけどさ、どうでもええわ。
スポーツ見て腹が膨れるか?スポーツ見て金を手に入れられるか?
スポーツ見て夢や希望?そんなのは、こちらの生活が保証されている時だけだ。
ドンドン酒類出して時短もしなくていい
あなたは酒とゴム買うためだけに海外行くの?
ワクチンに加えて毎日PCR検査するんですけど。毎日だよ?
居酒屋の無ワクチン無PCRの飲んだくれと同じに考える意味わからん
結局自分はダメなのにあいつ等はOKなのが気に入らない!って浅ましい考えばかり、ほんま民度低い
異常だからこの無意味な緊急事態宣言なるものが
税金を投入したマイナー競技運動会を無理に押し付けるのやめて欲しいね
スポーツの力とかいう幻想抱くの無意味だから
いい手じゃない
永久に緊急事態宣言だしていればそれで許されるような空気が出ているのは単純に疑問
逆に選手様はオリンピック期間中すらも酒と性交ガマン出来ない民度ってことじゃない?
真面目に自粛して遊びにもいけず、大学も入っちゃだめで、友人と集まってもだめ
さっさと滅びちまえこの国は
「オリンピックさえ出来れば国民はどうでもいいのか」って思っている国民も多いんですよ。
最低限の交流なら酒いらなくね?酒がないと交流も出来ないの?
でワクチンの回数は?
あいつは誰とヤったんだろー?
って全国民が見守るイベントwww
村の衛生管理は完璧だなw
お古い頭の中身でございますなぁ
報知は戦犯だな
日本が未来も残ってれば、の話ですが
ただの広告代理店電通を救済するために、破滅に向かい突き進む運命ってヤツ
いい身分だな
百合子の悪口はやめろ
尾身ってのが元凶なのか?
コイツも自治医大だったよな?
オリンピック選手が民度が高い???
体育会系の馬鹿ガキと非常識の大人の集まりなんですがそれは
これまでの各団体や協会の不始末見てねぇのかよw
そらそうやろ
お願いを発令している国自ら差別を公然とおこなったんだから
被差別者が声を上げ従わなくなるのは当然
国の奴隷じゃねえんだぞ
覚悟があればいいなら飲食店の営業もも問題ないだろ
そして客も覚悟持って飲みに行くんだしな
オールオッケー
こういうのを見ると、今までのオリンピックでも「アルコールや性での交流」ってのがあったんだな。と思ってしまう。
もしかしたら開催国では禁止されてるけど、選手の母国では使用可能な薬物パーティーなんかもあったかもしれない。
選手が実力を発揮できる環境を準備する必要はあると思うけど、公序良俗に沿って実施してほしい。
公序良俗?無理言うなよ
運動以外何の取り柄もないクズどもを世界中から集めてやるお祭りだぞ?
ヤリたい放題ヤルに決まってるだろ
上月って誰やねん
私怨か何か知らんけど何回も同じ名前連呼すんなやお前ん家押しかけてぶっ○すぞ
そりゃ飲食店の人らは命かかってるからな
比較の話ししてんだよ、無検査アル中路上飲みウェイのほうが民度高いのか
オリンピック憎しで何も見えてない狂人
選手の方が高いという保証もないんだよなぁ
脳筋連中は出来ないんだろ
だったら交流なんてするなよとしか思わないが
我々国民でもOKな選手村の酒持ち込みによって、飲み屋がどんな差別受けてるんですかね?
無能はネットに書き込むな
そいつがどういうヤツかより発言の内容を見てやれよ
セクシー小泉だってごく稀にマトモなこと言うときもあるだろ?
何言ってんのこの飲食店のバカ店主は。頭悪すぎて話にならんw
だからなんだよ。反論できないなら黙ってろ馬鹿
それな。
この飲食店の店主って頭悪すぎて話にならん。
例えば選手村で飲食店があって酒提供するなら不平等だが酒を持ち込むことの何が悪いの?
阿保なんか死んどけカス
五輪潰せる理由になるからいいわ
これまでさんざん酒を目の敵のように扱ってきたしな
飲み屋にとっては商売を止められてるようなもんだし、
差別というか不公平って奴じゃね?
今でさえ二週間の待機期間が守られてないやん
期間中の外出禁止が守れると思うか?
反論されとるやろw
とポジティブ考えられないもんかね?
コロナ渦のなかで厳しい思いしてたのは、別段お前らだけじゃないし、なんか気に入らないニュースがでたから無理やり不公平感を演出して「もう我慢ができない!」ってただの小学生かサルかよ。
無ワクチン無PCRで飲み屋で酒飲んでるアル中と路上飲みウェイ勢のほうが民度の高い理由を教えてくれ。
選手の方が民度高い理由を教えてくれw
ワクチン接種すれば酒OKなんて当たり前だろ
飲食店の人らは、国民への接種が進まず酒提供禁止のままなのに
別にどうしてもやらなきゃいけないわけでもない運動会の参加者はOKってのに切れてるんだろ
大したリスクでもないのに無駄に自粛要請してるって思われてるんだろ
自宅飲みはいいが居酒屋や路上飲みをやめろって言うのは
複数人の交流での感染拡大を防ぐ為なんだろ?
それぎ「選手同士の交流を尊重するのが理由でアルコールの持ち込みは可能」ってそりゃおかしいだろ
節度を期待する?酒飲みは自己抑制できないとか言ってたのはお前らじゃねえかよ
アル中ウェイのほうが民度が高いと思ってるオマエに話すことはねぇよ
とっとと飲み屋いってばらまいてこい。
草
「アル中ウェイのほうが民度が高い」なんて一言も言ってないんだが大丈夫か?
ワクチンが感染を完全に防いだり選手は大人しく選手村にこもってて外部との接触は一切ない設定らしいですよw
今も入国者の完全隔離なんてできてないのにオリンピック選手相手には突然できるようになるらしいw
国民全員が酒屋やコンビニで酒買って宅飲みできるのに、
選手村の選手にだけキレる意味がわからんわ。
じゃあ絡んでくるなよ…
大丈夫なわけないだろ常識で考えろよ
いや、日本でもワクチン接種進んだら当然飲み会して良いぞ?
もちろん接種2回が終了した者に限りでだけど
選手や大会関係者なんて市中感染の危険性すら薄いのにお酒は基本選手村内に限るを要請
これかなり厳しい条件設定のはずなのに何でキレてんの?
まずそもそもオリンピック自体が何の必要もない不要不急の大規模運動会だからな
国民みんなで必死に耐え抜こうってときにたかが運動会のためにやって来た外人が好き勝手やるって話聞いたらキレるのも当たり前だ
もうやめろw
お前の負けや
巷のウェイやアル中よりは100倍民度高いなんて無責任な事を言う奴が居たもんでついね
ならワクチン接種したら店で飲酒できる制度を儲けろよw
コンドームを15万個も配ってる時点でお察しやろ
脳筋の猿やぞ
好き勝手という部分が「酒の持ち込み」を意味してるなら、べつに我々だってできることなんだからいいんじゃね?
そもそも選手は市中出入り禁止だし飲み屋関係なくね?
自粛要請でたまったストレスで政府やオリンピックに不満を持つのはわからんでもないけど、
筋の通ってない下らん屁理屈や建前で「自粛止めまーす(ワイは悪くない)」が気に食わんのよ。
「酒持ち込みOK」の店続々 都は自粛要請
ほんと二枚舌だな
いまだに因果関係がないって思ってるやつの頭の中がどうなってるか見たい
とても日本人とは思えないし、きんぺーはやりたがってるからなww
なら科学的データを出してください
因果関係があるのに酒の持ち込みOKなのか草
お前のようなキチガイの頭の中の方が気になるわ。
そもそも自粛しろというのが全く筋が通ってない屁理屈なのに何頭おかしい事言ってんだ。
差別というか人権侵害
素直にコロナ感染広がろうが死者が増えようがどうでもいいから
うちの店が儲かりる方が大事って言えばいいのに
石原もとんでもないものを誘致してくれたもんだ
同じスタートラインに立っているわけでもないのにヒョーロンしたところで的外れ
イチ客として見るなら、要請なんか無視してさっさと営業再開しろだけどな
ネトウヨ的と言うか精肉屋を担ぐ豚とでも言うか
スポーツの祭典なのに、コンドーム配る時点でアスリートって選手村でやるんだと言うイメージを植え付けるし、国内でも距離を取ったり密を避けてるのに海外の人を集めて酒で打ち上げO.Kで、終わって酒でハイテンションの奴に節度がとか期待するだけの放置プレイ
そうじゃないならコンドームなんて選手側から拒否しろっての
持ち込みNGにして店で飲めってこと?
もしくは禁酒しろと?
実際アスリートは選手村でヤリまくるし無秩序にされるよりはせめて…て感じなんやで。
アイツらマジ猿やからな
もちろん販売禁止は継続なwwwww
ゴールドラッシュ目的の奴が深夜まで入り浸りそうだな
感染対策で酒が悪者扱いで販売禁止になってるのに選手村ではOkなのが許せないということなんだろう。
選手村だけ特別に提供するってことなら怒りももっともだけど販売はしないよね。
要は宿泊先に持ち込むのがOKってことだよね。それを明言する意味もわからんけど。
そうだな。どこに入れたらいいか教えてくれ。
どゆこと?
酒ださないと感染広がったり死者減ると妄想してんの?
居酒屋「客がコロナに感染しても知った事じゃねえ!!金が欲しいんだよ金がよ!!」
比較対象試験”してない”からデータはないけど
普通程度の知能があれば容易にそうだと推測できる事象
テキ屋で当たり券がないってわかった時と同じ
国民ができる事は政府の言いなりになることではなく抗うこと
言いなりになる人は五輪に賛同するのと同義
別に居酒屋もすべてお一人様席に改装すれば営業してもいいと思うよ
一般庶民共はその為に我慢しろって言ってるようなもんだな