定期的に見直してるけど、筆者の切れ味鋭くて好き pic.twitter.com/tg70CMkIEO
— hiroshige36@鳳翔さんの改二待ち (@hiroshigeNo36) June 12, 2021
よくあるデマやコメントについて一部抜粋
・ワクチンを接種すると5Gに接続される
→もし本当に接続されたらWi-Fiは要らなくなって便利ですね。
・ワクチンを接種した部位に磁石がくっつく
→手品師じゃあるまいし、鉄板でも埋め込まない限り、磁石がくっつくわけないでしょう。
・ワクチンを接種すると、触れた電球が点灯するようになる
→ピカチュウでもないのに、むしろどうやったら点灯するのか教えてください。
・「デマだという根拠」を示してください!
→根拠がない誤情報をデマと呼びます。議論の順序として、まずはそちらが自説の裏付けとして信頼に足る根拠(例:公的機関の情報、査読済みの学術論文など)を示すのが先です。なお本記事では各所、公的機関の情報や査読済みの学術論文を根拠として明示しております。
— お饅頭 (@kurono59) June 13, 2021
磁石が付くって言う人は暗殺されかかってるんじゃないかな? pic.twitter.com/RieqrS5Y7l
— ヤノト (@yanoto0) June 13, 2021
「デマだという根拠」を示して下さいって、本当にみんな言うんですよね。 https://t.co/PeGlbERoyH
— 怠惰に暮らしたいトド (@tsukuru_ouu) June 13, 2021
コメント欄キレッキレで草 pic.twitter.com/lxh0nU6uaz
— アグネスリンゴン (@apple216670) June 14, 2021
新型コロナのワクチン、打った方が良い?~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解 | お薬Q&A ~Fizz Drug Information~
https://www.fizz-di.jp/archives/1078840555.html
この記事への反応
・薬剤師の人たちも大変だなぁ……
・コメントもなかなかキレッキレでしたね
・最近知ったのですがQアノン陰謀論というのが流行ってて
ワクチンについても色々流言を流してるらしいですね
・ワクチン打って電球点くようになったら自分は打ってみたい笑
ミュータントっぽくて良くね?笑
・今、Twitterを含め日本中に蔓延なんじゃないかな。
・ここまで言っても理解できないゴミがいるんだよなぁ
・ワクチンを2回摂取すると
ワクワクチン◯ンになるって説だけは好き
そこに書かれてた「よくある誤解・デマ」が
シャレにならん位多いからなぁ
陰謀論者にこれを見せたら一発や
シャレにならん位多いからなぁ
陰謀論者にこれを見せたら一発や

歩くウイルス
任天堂信者を見てみろ
似たようなの韓国で見たぞ
霊感商法みたいなもの
もっとマトモな理由で警戒してる奴もいるんだよ。
布教すなってだけだ
自衛隊がジャンボ機を撃墜したのは事実
ワクチンの副反応で亡くなってる人もいるから
ワクチン接種するしないは自分で選べていいと思う
正論言ったって細胞一個しかないんだから無駄だよ
はるか昔からずーっとワクチンは毒なんだよ
そして小さい頃お前ら陰謀論者も何かしら摂取してるんだよ
基本的な知識がなさすぎる
頭のシリアルポートは空けてあるぜ?
副反応と有害事象の違いは知っておけよ
当然「今すぐ国民に配れ!余らせて他国に横流しなんて言語道断!」ってお考えなんだよね?
南京大虐殺と慰安婦女性への暴行はれっきとした犯罪行為
原爆落とせ
人死ぬ度に関連性喚き散らしそう
言ってる方も本気じゃねえよ
実際のデータ、報道から言われている事について否定できていないようじゃまだまだだね
プペってそう
2回目は副反応キツイから熱出てからカロナール(アセトアミノフェン)飲んでるな
プラナイフじゃん
それが武漢ウイルスのワクチンは半年
危なすぎて使えねえよバカ
どこが陰謀論なんですか??
バカウヨと桜井誠は日本から出ていけ!!
反ワクが何を喚こうと無駄
輸入して飲んだら死にかけた
毒が入っている
まずそれを検査するのがPCR検査って時点でねぇ
トラ信「不正だ!(スクショ大量)」→「どれも根拠がないけど」
トラ信「根拠はお前が調べろ」→「いやいや、おめーの主張だろ」
トラ信「デマだと言うならデマだと証明しろ」→「だから、まず根拠がないんだっつーの」
医療関係者だってワクチンの長期的に見たデメリットの有無は分からんだろうからなぁ
ワクチン拒否するとしたらその辺を理由にして自己判断で好きにしたらいいんじゃね
怖くてうつやつなんてそうそういないよ
ダサすぎでしょ
まだ見えない聞こえないしてんの?
おいおい、無数の情報が電波に乗って雪崩れこむんだぞ耐えられるの?w
バカウヨはワクチン接種してくたばるべき
我々の日本を取り戻す
江戸時代からまったく成長してないよな。
一番悪質なのは人口調整計画とか言ってるやつ
それはつまり正体不明の病気が世界ではやってるってこと?
コロナ異常にヤバイじゃん、尚更ワクチン早くうたないとw
情けないニートだな新ドケカス
論破しないとどこまでも嘘が罷り通るんだけど。
医療従事者の人体実験の結果をまず知りたい
年単位で安全が証明されたら使ってやらんでもない
それまでは若年層が打つ理由はまったくない
根拠が無いから議論に値しないって切って捨てるのは半分敗北してるんだよなぁ
結局そんな対応で猜疑心が消えることは無いからあれでアメリカの世論は2分されちゃってる
体にアルミホイルをまくことでオンオフできるから大丈夫やで
????
ごときと表現するからには薬剤師より詳しい職種もしくは立場なんだよな?
血管がボロボロになる
という噂には答えられないだろ?
年単位で何か出るか出ないかってのはまだわかってないからな
横だが
変異しまくるから確実な予防ワクチンが存在しないって意味だろ
今日本が使ってるワクチンもインド型には無力だぞ
あいつら勝手に一人で打たなきゃいいんだけど、なぜかお前らも打つなー!ってうるさいんだよね
なぜなんだろうなあ
みんなが打つと都合が悪いのかなあ
それ以下はワクチンの副作用でどうかなるほうが確率高いわ
糖質と話が通じないのと一緒
もう薬剤師とかロボットとかAIに変わっていいよ
ちゃんとロンパできるならいいけど
この記事のアホみたいに「論文出せないなら俺の勝ち!」
じゃ意味ないぞ?
若者重症化は確率的に交通事故のが高いくらいだろ
>根拠が無いから議論に値しないって切って捨てるのは半分敗北
ワクチン接種は半分敗北してたのか・・・んなわけねーだろ
mRNAワクチンを人体に使ったことは無いので、長期的に何の薬害もない保証は一切ない
これだけは事実やろ。しかもワクチン製法自体が遺伝子操作。生ワクチンやら不活化ワクチンならここまで嫌悪されてない。
ジジババで十分データを取ってもらってからでも若年層は打つのは遅くない、なにせ健康な若者ならコロナリスクはほぼ無いから。
ここが人生の分け目です
他のワクチンはああならないとなぜ断言できるんだ?
インド型に無力じゃないぞ
ファイザー製で2回打ったら発症予防率88%だそうだ
しょせんレセプト任せだもの
処方箋データ入力して間違ってたり飲み合わせおかしいと教えてくれる
ナデシコ的なやつだな
トランプ信者だけだろ今でもトランプが勝ったと思ってるバカはw
トランプが金を払って不正投票疑惑の調査でも不正が無かったと言われるレベルの大敗北だからな
トランプ自身も負けを認めてるぞ
ジジババ以前に海外では打ちまくってるやん
ネタで言ってるんだろ?え?ネタじゃない?
建前は防疫とかの研究だけど戦争に備えてゴニョゴニョしてるとこに触れたら外交問題になるし言えるわけないじゃん
ツイートじゃなく一番下のURLのサイトにちゃんと他の科学的なQ&Aが乗ってるよ
ワクチンじゃなくてコロナが存在してないって話なんだが?
強制しちゃダメよ
不活化ワクチンのあれですら死亡率80%減だからな
ワクチンは効くってことだな
度合いは違うがこういう切り捨て方じゃ疑念もってる人間の考え方は変わらんから
結局この記事のようなやりとりしてもワクチン打つ奴は増えぬぇ
勉強できるヤツへの反感なんだよな
反感が根拠だから、言ってることを一つ一つつぶしても次から次へと何か言いがかりをつけてくる
何を言ってもムダ
アメリカの医療機関はワクチンを拒否した人を首にしていいっていう判決が出たね
大体パヨだろうし
カルトみたいだわ
一番下にあるサイトでちゃんと詳細なデマを解説してるから
はちまの構成が悪い
へー。じゃあmRNAワクチンの安全性についてなんで書いてないの?
これこそ印象操作だろバカかよ
なるほどね
アメリカは去年一度医療崩壊してるからな
ゲハで例えたら
「ゼルダブレワイをPS5に出せ!!任天堂はゼルダを独占するな!!!」ってコメントを
誰が言ってるかってレベルのマッチポンプやな
ちな、このゼルダ発言は実際に任天堂信者系のブログで見かけたモノや
それは流石にヤバいわ
数年後に副作用でて社会問題とかになったら国に強制されたって酷い事になるぞ
どうしたらいい?
もうちょっとまともそうなのこそ反論してほしいんだが
アホというか頭のビョーキだと思う
今はほぼLEDだよ 昔の蛍光灯じゃあるまいし触れただけで光るわけ無いだろ
打ちまくってると言ってもmRNAワクチン使うのは今回が初、日本より半年程度早い似すぎんよ
長期的な治験データが無いってのはファイザーも認めてる、普通は承認まで3~5年はかかるのをすっ飛ばしてるんだから
勤務医は選択権ないから参考にならない。
ってのはワクチン擁護派もしらなさそう
もちろんスマホ解約
数年後に副作用が出なくて、ただの無職ができた確率の方が遙かに高そうだねw
重傷者は酸素吸入器と集中治療室が必要で常に満員状態
状況証拠だが、存在はしてる
なんかデータあるんすか?つって
新しいのばら撒いてくるんじゃね
インドは中国と仲悪いしワンチャンインド株は中国がばら撒いた最新型なんかもな
知らないけど想像はつく
いきなり開発はできない
お前も専門外だろw
mRNAワクチンが長期的に危険かどうかが問題ではなく、COVID-19と同じくACE2受容体に取り付くように設計されたスパイクタンパク自体が、血管系にダメージを与える危険性について何の回答も示されていない
テザリングしたら一生タダじゃん
やったな
無いとは言い切れないから薬害だの集団訴訟が過去にたくさんあるんやで
武漢肺炎の怖さは書いてあるだろ、バーカ
知能が低いほど反ワクチンの率が高そう
何年も経過を見た人は一人もいないんだよね
数だけじゃなくて期間も最重要だろうに
後々どんな影響があるか誰にもわからないのに断言していいものなのか
ジジババは打った方がいいだろうが健康な10代にアストラゼネカぶち込む必要あるか?
肯定派も反対派も他人に押し付けんなよ
中国に決まってるだろw
大戦犯中国は世界の敵だ覚えとけ
意味がわからん
噓じゃないものにマウントとってるのなんて陰謀論者共くらいだろ
心因性の副反応が出ると思う
それを見下せるってどんな人間だ
ワクチン批判してる人間がいかに情報を詳細に見ていないかの証明
今回の場合、新コロがどう遺伝情報を書き換えてきてどういう作用で肺炎を起こすのか?
ファイザーのワクチンがどのような機序で感染を防ぐのか、又安全性はどの程度担保されているのか?
ここらを明らかにして貰わんと
この薬剤師は答えられるのか?
人口削減計画は陰謀論だけどコロナが中国武漢起源はただの事実
接種後に大量に副反応で死んでる
事実について反論して欲しい
コロナを恐れていない人ほどワクチンを恐れる。
mRNAはデータがないから嫌だって言ってるの
この記事のバカレベルの奴は打ちたくない派でもごく一部に過ぎんわ
なにが遥かに高そうだねだよ
何の根拠もねぇだろ
そもそも重症化するリスクの低い未成年にまでワクチンを回してるのが問題なんだよ
年寄りは今コロナで死ななければ数年後副作用出ようが仕方ないが
未来ある若者はそうは行かないんだぞ
という方向に拗らせるのがアンチワクチンであり、陰謀論者なんだよなぁ
日本はファイザーとモデルナを全員分そろえたらしいよ
打たないのは個人の自由だけど、アメリカではワクチンを拒否して首にされることが合法になったから日本も追従するかもしれない
それもまた仕方ないことだね
アストラゼネカの血栓がデマだって証明されたの?
ちゃんとサイトを見ろ
本当そう!コロナは中国起源説を言う人は中国が嫌いな人が流してる陰謀論
まず第一にワクチン起因の死亡は多くないぞ。
勝手に「くも膜下出血」やらをワクチン起因にしている奴が多いだけだ
◆よくある誤解⑥:ワクチン接種後に亡くなった人が居る、これはワクチンが原因だ
◆よくある誤解⑦:ニュースで副反応がいっぱい報道されているのに「因果関係は不明」で逃げている
レッテル貼りご苦労
だったらこのワクチンの安全性を説明して貰おうか
ワクチン打ったら5Gに接続されるわけねーだろバカ!!!!!!
体に何か打ち込むのは本質的にリスクのあることなんだぞ
本当バカ
あからさまなって書いてるじゃん
日本語理解できないのに出しゃばるなよ
それはどう説明するの?
開発されて1年も経ってないワクチンが数年後にも無害だって証明されてるんかすげーな
中国が好きな日本人なんて在日中国人しか存在しないだろ
様子見してる間に更に変異がきて感染力と重症率が1000倍くらいになって
事前にワクチン打ってなかった人間は間に合わなくて全滅する可能性だな
全部説明してあるから1時間くらいかけて読んでこい
その可能性は明日巨大隕石が衝突して木っ端微塵に地球が吹っ飛ぶより考えにくいリスクだな
種痘って言えばいいんじゃないか
できるぞ
科学なめんな
くだらない陰謀論にくだらない返ししてるだけじゃん
仕事の関係で来週ワクチン接種するから多少は参考になるかと思ったのに
子供にこんなわけのわからんものを接種させるのは反対やな
金の問題じゃねえし例の美白化粧品みたいに小麦アレルギーのような酷い副反応が出たらどうするよ
因果関係は明らかでないと逃げるのは明確だし
まあこれまでの薬害の歴史を知っていたら乗れんわな、この話
「ネイチャーに書いてあったから支那コロナは自然発生!研究所説を言ってるやつは無知無学の素人!」
↓
ところがネイチャーは自然発生だとウソをついた、悪質なフェイクを流していたと自白
それも結局因果関係を証明できないからワクチンを悪く考えるなみたいに書いてるじゃん
ワクチンのせいだと決めつけるのも問題だがワクチンと関係ないと決めつけるのも早計で
結局ワクチンの安全性の証明にはならんな
コロナは風邪派とはまた違うと思う
そもそも5Gはどういう仕組みなの?
とりあえずお前が元の記事を読んでない事は分かった
安易に根拠も無く打つ奴って思考回路に欠点があると思う俺は
どうもならんから
普通に若者も打て
元ツイートから薬剤師本人のサイト見れば反ワクチン派の有名な主張に対するまともな反論が見れるよ
案の定はちまの低学歴どもはツイートの画像だけ見て文句言ってるけど
3G、4Gがどういう仕組みか知ってる?
わかんないけど
wifiみたいなもん
なぜかワクチンを打つな!っていうんだよな
俺もこれ見て何言ってんの? って思ったけど元記事はちゃんとしてる
反ワクチンはバカだってさんざん言ってるのにまともな事一つも言えないのかね
接種する必要性を感じないな。どこかに遠出する気もないし
いや普通に記事にも無いとは書いてないだろ因果関係の薄いものははじいてそれらしきものをピックアップして1000万に1つ位の珍しい副反応も検出されてるこれは接種後のチェックが高いレベルで機能していて信頼できるんだって話
だけど結局関係無いだろうとはじいてる接種後の症状との因果関係の有無は証明されてないわけで
完全に接種者の不安を消すものではないよ
あくまで統計的に大丈夫だろうって話
全部読んだけど安全性に関しては話をすり替えているね
効果については、作りました、接種したら効果がありました、と言う典型的なやりました出来ました構文で効果の根拠が書かれていないし
安全性は、新コロにかかるリスクよりワクチンリスクの方が小さいと根拠無しに言っているだけ
どうしてそれが言えるかまったく説明していない
これ1時間かけて読んで安全だわなんていう奴はロジカルに考える頭を持っていない
残念ながらね
はいはい記事読んでね
君の求める答えは全部書いてあるよ
昔からのワクチンは賛成派
残念ながら読んでも期待した答えはなかったよ
反ワクチン派が何を危惧してるのかすら理解してないのにマウントとってんのかよ
単に相手を見下してるだけのお前の方がよっぽど社会に必要のないゴミだと思うわ
この危険度を説明しないのは卑怯だよなー若い奴まで死ぬ危険をおってまで接種する意味があるのかどうか
mRNAの特性から考えると「すぐに分解されてしまう」ので考えにくい
例外が無いといいね
これも結局確証の無い事なんだが
何一つ不安を解消する事は書かれていない
これワクチンの部分をご先祖様供養に書き換えても成り立つぞw
薬剤師よりmRNAの専門家って設定で出直してきて
接種した場合の感染拡大率が下がるから、本人の罪悪感軽減にも繋がる
治験も終わって無い新薬を摂取させようとしてるのがヤバイんだよ
ワクチン推進者のマッチポンプなのはバレバレ
お前ら共産主義者は、何度でも同じ手法使うからな、マジで馬鹿だろ
そのくせ陰謀論は信じるって言う不思議
結局そのgGやらヤバいコメントを反論するだけで全部を反論した気になってるだけやん
まっとうな反論にはだんまり
極端な意見のみに反論は詐欺師の常套手段だわね
何がキレキレだよ
いつもの方々のやり口。核心には触れてこないでレッテル貼り。
65歳以上の摂取が進まないのは、そこまで馬鹿じゃ無かったって事だ
ワクチン接種進めてる連中は早く摂取して、接種者だけで固まってくれよ
変異ウィスルばら撒かれるのは困るんでなw
それを言ってるんだよ
ワイはこんなヤバいものよう体にいれんわ
あと子供は本気でやるなら何が起きても訴えないと本人と親の念書を書かせるくらいしないと駄目だよ
接種しないのが一番だけどな
正直みんなそれを気にしてると思うよな
5年、10年、20年と安全ですって証明してくれるなら喜んで打つけどさ…
職場接種今月始まるからこれが原因で打つかまだ悩むわ…
違うと思うな!例外があるでしょ!
全然答えになってない!俺には理解できない!
はぁ…専門家がこの"レベル"か…がっかりした…
それに騙される連中も随分減ったんだけど分かって無いのかね
8 ◆よくある誤解④:mRNAワクチンの長期的な影響はわからないので、接種しない方が良い
9 ◆よくある誤解⑤:mRNAワクチンで、自分の遺伝子が改変される
10 ◆よくある誤解⑥:ワクチン接種後に亡くなった人が居る、これはワクチンが原因だ
12 ◆よくある誤解⑧:ワクチンを接種すると、血栓ができやすくなる?
23 ◆よくある誤解⑲:ワクチンで副反応が起きても何も補償されない
よくこんなヤバイものって言葉見るけど
何を以ってヤバイものなんだ
数年後に…って可能性もあるから100%安全ってのはないだろ
今後ワクチン接種してなきゃイベント等参加できなくなりそうだから受ける予定だけど気は進まんな
ネット見れる環境で、それが分からないお前の頭がヤバイ
章のお題目は立派なんだけどねぇ
中身がお前の前髪くらいスッカスカw
では具体的な反論をどうぞ
中身がねぇ〜w
バカなんだなお前
何が書いてあろうが机上の空論でしかないんだよ
数年後の事はどうがんばっても数年後にしかわからねぇんだよ
どれに答えてほしいの?
不活性の変異株ウイルス、って表現をしないと誤解を招く
一周回って万能薬っていう信仰をやめなさいと警告してる
お前の「負け」やで
それはインフルエンザとかの一般的なワクチンな
mRNAは全然違うもの
>>RNAの特性から考えると「すぐに分解されてしまう」ので考えにくい
これの事言ってんの?
その理屈ならワクチンの効果もすぐなくなる事になるが
mRNAが作用した結果は残り続けるだろアホかと
それは死のバックな
アストラゼネカだろ
あれ見たあとで「こっちのワクチンは大丈夫大丈夫絶対安全!!」って言われても
コロナリスク低い年齢層はそう簡単に受け入れられなくても仕方ないと思うが
まず君はmRNAが何か分かってないでしょ?
それも説明してあるから全部読んできて
組成表に書いてないから入ってないで陰謀論者には通用せんやろ
普通にたくさん死者が出てるやろ
せめて「副作用で死んでいる人は摂取者の0.5%にもなる。だというのに政府や製薬会社が隠蔽している」くらいでとどめておけよと。
発電だのネットワーク接続だの操られるだのんなに現代科学進んでねーよ。
mRNAがすぐに消化されるとおもってるのは理論的にだけで、実際は全然そんな理論通りにはいかなくて長期生存してずっと血栓症を引き起こすもとになりつづけることもわかりつつあるんだが、そこらへんについて一言どうぞ
予期せぬ効果が数年後現れる可能性は誰にも否定できない
いくら言っても無駄だよ
時間でしか解決しない
それとも自分の命がかかってたら即ワクチン打つのかな?聞いてみたい。
これまで一体どれだけの絶対大丈夫が大丈夫で無かったんでしょうなあ
そして原因不明の160名もの死
更に原液投与したり空気を注入したりするレベルの医者まで参加している
これはもうハイレバでFXやってんのと一緒
聞くまでもないだろ
ワクチン肯定派だろうが否定派だろうが
メリットとデメリット天秤にかけて自分の価値観で答え出してるだけなんだから
ワクチンを否定したいのではなくワクチンのデメリットを危惧してるだけなんだから
ワクチン肯定派はお前みたいなバカしかないのか?
あなたが一番ヤバくて信用できる点が無いんです
数ヶ月か数年後かに薬害が起こらないと誰も言い切れないし、それこそ根拠が無いので打ちたく無い。
5Gとか電球はバカだと思う。
人って電気で動くの?
そういうのに反対する人は必ずいただろうけど
その人たちは毎回正しかったのか
中国製のワクチンを打つと体が磁石になり5G電波
に操られ中国の兵隊にされます。
ほう、では全ての事柄に対してそれを言わない理由は?
ほんとみんなバカだなぁ・・
でもワクチン打ちたい奴は勝手に打てよ
打てばコロナに関して無敵なんだろ?
無理に打て打て同調させんな
質問もキチガイ系ばっかじゃん。
こんなんなんの役にも立たん。
数年経っても何の問題も起きないという立証はありますか?
教えてください
↑
これはガチ
何よ
まともな理由って
打たなくてもいいから家から出んな
キレッキレの専門家にキレッキレ
宗教なんかやってます?
元発言のリンク貼って
かっこよ
そもそも年齢的にコロナリスクが無に等しいからリスク・リターンが見合わない
mRNAとかいう人類に初めて使うワクチンが長期的に何も無い保証が一切ない
とかあるだろ、この画像のはただのアホ
血栓とか アレルギーとか そんなのを解説して欲しいなー
おまえら攻性防壁用意しとけよ
おれどっちでも無いけどアストラゼネカは嫌だな
ファイザーなら打ちたい
俺は言ってないけど
未来予知しないと気が済まない
オカルトじゃなくて、一次情報の検証についてまとめてみろよ
そうやって反応してる時点で図星だと言ってるようなもんだ
およそ外出時に事故や通り魔に襲われるのと同程度のリスクだっけ?
ほなら出かけるの一回我慢しとけば辻褄は合うやろ
Hahaha
これは陰謀論ですらなくね。
ただの糖質の病人相手に論破してイキられてもね。
↓
mRNAはコロナウィルスのRNAの一部なので、それが本当だとすると通常の風邪に罹った人がその後人生を全うできているのはおかしいのでは?
通常の風邪を引いた人も、同じようなRNAが体内に残るはずですが
因子がどうとかそんな話誰もしてないから
データがないからって話してるの?そこ自体はファイザーも認めてるし誰も分からんが正しい
既存コロナウィルスっていわゆる風邪のウィルスでそいつらも同様のRNAを持っていて、mRNAワクチンはその中からスパイク部分のRNAだけ使ってるよ
ということは、既存のコロナウィルスに罹った予後がほぼ参考になる。感染メカニズムは同じで、mRNAワクチンすら同じメカニズムを使っているから
さて、風邪を引いた人の五年後はどうなったでしょうか。世の中に山ほど症例がありますよ?
死なないんだよ
そんな事だけで人間は死にゃしない そんな事は長生きとは関係ないんだ
一番タバコがモクモクで 排気ガスだらけの空気吸って
農薬だらけの野菜喰って育った世代が 今バリバリ元気で老後を迎えてらっしゃるぜ
そんなに長生きしたい理由何?w医療を避け、食物もオーガニックに着色料なしを摂取し続け、我慢出来るものはグッと我慢して頑張ったって人間の寿命精々80〜90年だべ??その分寿命伸びるとでも?逆に短命だよ
ただしmRNAワクチンは運び屋を使わずに、直接細胞にお届けできるので無駄が無くベクターウィルスが悪さをする心配も無いので、逆に狙った効果出しやすいよ
製薬会社がデータ無いって認めてるのにド素人がどうしてそこまで偉そうなのか理解に苦しむわ
運び屋が遺伝子操作されてる代物がmRNA
ぶっちゃけまだ自然由来のウイルス使ってるAZの方が全然マシだわ
なのでウィルスベクターをつかったりしてたんだけど、今回から直接mRNAをお届け出来る仕組みが出来上がったのね
それがmRNAワクチンで、元々は抗がん剤を作るためのドラッグデリバリー技術を応用しただけなんだ
そのドラッグデリバリー技術はずっとずっと治験をやっていたから、今回新型コロナウィルスワクチン用にすぐに転用できたっていうだけなのね
AZが運ぶのも合成されたRNAなんだが
これだからバカは
原理としてはこれなんだからどうしようもないじゃん
ワクチンとしてのデータは無いけど、ほぼそれと同じメカニズムの風邪ひきで何も影響出てないから、実用化されてんだけどね
運び屋が遺伝子操作されているのがAZやスプートニクVなどのウィルスベクターワクチンだぞw
お前凄いバカなのな
反ワクチンってバカだろ?
すぐに壊れてしまう薄い膜で出来たナノスケールのカプセルだけど
その中にウィルスの一部である感染に使われるスパイク部分のRNAだけを閉じ込めたもの
病原にかかわるRNAではないから、免疫だけ出来るっていう仕組みだ
っていう査読済み論文見たこと無いなあ
というか論文自体検索しても出てこないような、、、
個人的には、体中DDTまみれにされてたジジババよりゃまだマシかなと思ってる
(そして3世代後位の新型疫病の際に「ま、あの時のコロナワクチンよりはまだマシかな」って言われる側に回るとも思ってるw)
mRNAがDNAに影響するなら、人間は3歳以内にがんで死ぬわ
ない前提で判断してるよな。
ワクチン打って5年後のことは確かにわからないけど、コロナウィルスに罹患して治っても5年後どう
なってるかわからんよな。コロナウィルスは絶対に5年後は何ともないという根拠を教えて欲しい。
そもそもコロナウィルスも人工的に作ってる可能性高くなってきてるってのにww
自然由来の病原性のないレトロウィルスを遺伝子組み換えして、新型コロナウィルスのmRNAを組み込んだのがウィルスベクターワクチンなのですが
その方法だとベクターウィルスが問題になる(体内でベクターウィルスが増えてしまう、ベクターウィルス自体に免疫が出来ている人はワクチンが効かなくなる)のがあって、mRNAを直接届けたいってのが長年の問題だった
それを解決したのがmRNAワクチン
DNAがに影響を及ぼせるなら逆に大発見だなあ
遺伝子治療に使える可能性があるじゃん
全部と一部を意図的に使い分けてごまかしてるじゃん
ネオファシスト自民政権と従米ポチ御用学会が握り潰したからありませぇん!
でも私たちは知っていまぁす!真実は消し去る事は出来ましぇん!
という熱い脳内ストーリーなんだよきっと
今回それを新型コロナに応用しただけであって、基本技術の治験なんざずっとずっとやってる
ジジババで十二分にデータとってからで結構です。
それに時間が経てば改良型が出てる可能性も高いし、なんで好き好んで初期ロット使わないといけないのか
6G7Gがメインになる頃にはポンコツ規格になってるけどいいの?
成分に何入ってるかは公開されてるんだが、なんで自分で調べないの?
バカなの?
少なくとも日本はmRNAワクチンを治験しており、何が入っていてどんな効果が出るかの検証は追試してるんだけど
無駄な努力ご苦労様♠︎
お前ここに書いてるようなめちゃくちゃなワクチン反対派よりもさらにヤバイぞ
副反応をもう少し抑えることはできるかもしれないが抗体ができるまでには時間がかかることになるかもね
パンデミックでは今くらいでいいんだろう
変異種や別の感染症が出てきたらそれに応じてワクチンすぐ作れるしmRNAワクチン凄い
接種することで起こるデメリットがハッキリしてない中わざわざ自分からダメージ貰いに行くの謎じゃねという部分
後者に関しては初期にコロナ感染したやつの予後に肺活量や運動に支障が出るようになったやつがいるやん
とか一般的なやつが聞きたいのはこの辺やろ。5Gとか言ってるキチガイを相手に回答してる薬剤師も相当アレ。バカには近付かないのが正解
百歩譲らなくても効果的だってのはイスラエルが証明していて、実は日本でも医療従事者の感染者数が激減しているのが数字に出てきているよ
事前に培養しておく必要が無いから、インフルエンザワクチンを流行見てから生産できるんだよなこれ
風邪のワクチン今まで作れなかったんだぜこれ
糖質がなんかの映画かフィクションで見たものをごっちゃにして現実に存在すると妄想した結果
あいつら妄想と現実の区別がつかないから
作っても誰も打たんからなw
技術的に可能でも金にならないと作れない
mRNA-LNPの分布という項目の中で
投与部位以外で放射能が認められた主な組織は、肝臓、脾臓、副腎及び卵巣であり、投与8~48時間後に最高値を示した。
これはLNPというのが、卵巣にも分布しているって事で良いのかな。LNPは有害物質のようだが、どの程度影響するのか。
なぜなら
「プラシーボ群でも同じような副反応が出ている」
生理食塩水注射されても「妄想で副反応を起こす」奴がいるんだぜ
今世の中で出ている副反応の何割かは、単なる妄想で症状出ちゃった人ってことだ
新型コロナでひどい目に遭ってようやくって感じだよな
というか新型コロナが出てきてからはめっちゃ早かった
人類やればできるのに、風邪ウィルス舐めすぎてたわ
化学式や統計学を教えようが自分の中の望んでいる答え以外は、
「嘘」とか「説明できてない」とか理解を拒否するからね
自分の所まで墜ちてきた人間を笑えなくなるからねw
アホみたいに効果出てる
反ワクチンやってるような連中と数年後に何も無いなら普通に打つわの人
後者に言わせれば前者と同じ扱いされたくは無いわ
数年後までずっと家に引きこもっていて外に出てこなけりゃそれでいいよ
は?答えろよmRNAワクチンは安全なのか?答えろよ陰謀じゃーねーんだろ?安全なソース出せや
数年後まで家を出ないのとワクチン接種しないの関係が分からんのだが
mRNAワクチンのどの部分がどんなふうに危険なの?
興味あるから教えて?
老人が喚いてるなら分からなくもないが、若者が言ってるなら将来が心配だわ
ワクチン接種するまでは感染してスーパースプレッダーになる危険因子になってしまうので、社会的には外に出てこられると危険人物として処理するしかなくなるからです
スプレッダーがいても周りが全員ワクチン接種してれば影響ないんだけど、集団免疫ってそういうことよ
てか接種するしないは自由なんだからそうやって差別するなって言ってるやろ
ワクチン接種しても一割は感染するんで、ワクチン接種していないバイキン人間が集団に混ざることはリスク以外の何物でもない
差別ではなく疫学的隔離
いつ感染してばらまいたあげくこの世から消えるかわかんない人間を同じ扱いするわけないじゃん
その理屈でいったらワクチン接種したけど感染するリスクのある行動、例えば毎日飲み歩くとかしてるやつはリスク以外の何物でもないね
自分がずっと引きこもってればいんじゃね?
日頃から感染対策徹底してる上での反ワクチン派を一緒に見てるバカが多すぎる
まーたデマ飛ばしてる
傍から見りゃどっちも同じだろ
そんなに心配だなんて普段飲んでる水の微量成分に何入ってるか、コールスローの野菜にどんな農薬が使われたか、チーカマの原料の魚が何喰って育ったかまで全部調査してリスクゼロを確認しながら生きてるんかね?
あ、緯度と標高によって宇宙放射線量も変わるから住む場所も厳選しないとダメだねえ、生きるの大変そうだ
(ちな大規模計算機はこの中性子線量差によって実際にエラーレートに差が出るそうな
おソース → http:// www-vlsi.es.kit.ac.jp/SERconf/2012/slides/uemura.pdf p36-)
即ち薬剤師がヤクザ医師と言われる所以
画像のソース元の記事ちゃんと読んだ?
ウィルスを広める確率は10%と90%の違いがあるんで、ワクチン接種してないやつがバイキンなのは変わりないぞw
なぜ数年間必要なの?w
ワクチンがどういうものか理解してないのかな?www
自分が心配だからって他人に強制するのはやめろ
ウチは家族皆打たないことに決めたし
mRNAワクチンを「今までにないあたらしいものだ」とかいって拒否するアホウなのに、次に別のワクチンが出てきても「まだ安全性は確認されていない」とかいって拒否するのは目に見えてるからね
あと数年したらワクチンするっていうやつも、結局何かにつけ理由付けて接種しない未来しか見えない
その200名の死因の内訳読んだ上で言ってるの?
新型コロナワクチンって弱いところから的確に確実に狙ってくるから、ワクチン接種せず免疫無い人を狙い撃ちして殺しに来るよ
そら基地外の本場だからなぁ
接種で癌の確率が3倍になりましたなんて統計結果が出ても誰も責任も保証も取ってくれない
風邪如きのワクチンでこんなことになってしまったなぜ!?と喚いてもアフターフェスティバル
あははwあっそう
君には関係ないことだよw
ソース元の記事に従来のワクチンが3〜5年かかるのにmRNAワクチンは何でこんなに早いのかっていうのも書いてあるぞ
この世の全ては何かをとれば何かを失うトレードオフ関係
このトレードオフを逃れた技術なんて三元触媒くらいしか知らない
何にも反論になってなくて草も生えない
現実にはワクチン肯定否定どちらの意見も正しい
だから自己責任で打つのが正解
お前トレードオフって言葉理解してないんじゃない?
なんで都合よく人間の健康にとっての好影響と悪影響が同量になると思ってんの?w
有効率95%って、100人いたら5人感染するとかそんな意味じゃないぞ
自分がウイルスを広げる確率は単純な計算で自分が感染するかどうかの確率に他人からウイルスをもらう確率を掛け合わせた数字だぞ
集団免疫に近づいた場合は他人からウイルスをもらう確率が急激に下がるんだから10%と90%なわけないだろ
理解しているから言ってんだよ
人間の望むようになる反応なんて一握りしか無い
これを引き寄せたんだから他のバランスがどうなるか
ま、奇跡的に三元触媒のように三方得になればいいがなw
そうやって薬害を生みだしてきた歴史がこの国にはあるからだろ
専門家が正しいなら数々の薬害訴訟なんて生まれてない
ワクチンにかかる具体的な悪影響を今すぐ根拠を示して提示してみてくれます?
「いつか、何か起こるかもしれない、可能性は0じゃない」
そんな当たり前のこと言われても与太話でしかない
現時点で接種開始から半年経ってるが、好影響の方が圧倒的に多いみたいですけどw
そりゃ何千万本のうち何本かにエラーがあったとしてもそりゃあそうですねとしか言えないし、コロナなんて感染したところで致命的なダメージを負う確率なんて1%もないしな。
お前みたいなアホだけ怯えてりゃいいよ。
飛行機乗って墜落する確率の方が高えからさ。
悪影響は調べきれていない、製法にも実績がない
そして使用されてから一年も経っていない
このように調べてきれていないものを無いと言い張るのはアホがやることw
まあお前みたいな馬鹿がフグを食ったりなまこを食ったりして文明は進化してきたんだから胸を張ってモルモットになれ
ほとんどの疑問に対しての回答書いてあるぞ
ワクチン打ったあとに交通事故で死んだやつもカウントされてるからな、、、
輸入した薬は基本的に偽物だからめちゃ危ないぞ
ただその理由が電気が点くとか5年後に死ぬとか抜かしてることが異常
たぶん宗教なんだろうな
打たないやつだけが救われるとかそういう系
心が弱いのだろう気の毒だ
何の話してるの?
フリーザーの電源切ってワクチンが廃棄になるって話の延長?
マスクしてなかったら危なかったわ
中坊並の知識披露してイキッてるガイジwww
書いてねえから言ってンだよ
全部のコメントが確かにそれは言えるが大丈夫
大丈夫の根拠が元の質問からすり替えられていたり、基本とか動物実験ではと言う逃げの接頭語が付いておりそれがどの程度の確率なのか不明
そもそもなあ、こちとら東日本の原発は絶対安全爆発しないと言ったそばから爆発した経験から
専門家の言う大丈夫は希望的観測に沿ったものでアテにならねえって十分勉強させてもらってんだよw
パスポート保有率からして海外なんて縁がない人のほうが圧倒的マジョリティ
電気が点くなら便利なのに何が嫌なんだろ
そんな特異体質になりたくない!んだろうか
原液やら空気打ち込む奴らが医者の面して注射器握ってんだぞ
おっかねえよ
おれもこんなしょうもないの見ても逆に暇過ぎだろとしか思わなかったわ
別に「反」論じゃないだろ
「こっちは○時間勉強してるんだぞ!」に対して「私は○年です」って返した、ってだけ
認めないだけじゃん
打ちたくない?どうぞどうぞ。でも黙ってろ。
もっと科学的な根拠で否定して欲しかったね
コロナで死ぬかワクチンで死ぬか選べ。
専門家と名が付くものはどんな分野でも同じような人種とかw
そもそもなぁ、東日本の原発は絶対安全爆発しないなんて絶対っていう言葉を信用してる時点で自分がダメなことに気づけよ。それで勉強?中坊かw理解力もお察しだわw
すべてわかってるわけじゃないけど確からしい情報を見るに現状打たないリスクのほうが高いですよって諭してあげてんじゃない。同レベルの根拠もない反対意見にたいして。ご苦労様ですよ。
医者だけは違うというのがまず間違い
医者だけは一番信用ならない
そもそも医療は祈祷から発展した学問だし科学ではなく統計学
再現性など皆無
全てはお祈りでしか無い
イキりツイート乙でありますwwwww
理解してないね。何かを得れば何かを失うその関係が対立でなければトレードオフとは言わない。
打った時の重症化のリスク軽減と副作用のリスクは対立してない。両方あり得るし両方ないかもしれないし、程度も人それぞれ。
誰もやった事がない遺伝子ワクチンの実験やってるんだから分かる訳ねえだろ
そもそもお前の免疫機構だってサイトカインストームって自殺行為に走る事があるんだ
ハゲは生まれつきハゲと決まってる訳じゃないがハゲになる奴はハゲになるんだ
ハゲを受け入れろ
こんな時間だから!笑っちまったじゃねーかw
これを説明すればいいだけなのに珍妙な意見を叩いて茶化すだけって誠実さに欠けるよね
ワクチン肯定派だが
このツイートは勝てる相手(質問)としか戦わない格闘家見たいでしらける
双方の為にもっとちゃんとした質問に答えればいいのに
まだ猿や犬のほうが人の言葉を理解するわ
ぐうかしこい
反対派のこういうまともなページがあればいいのにねwあ・れ・ばwww
知りたいわー反対の根拠。まともなやつw
何言っても効果なし
変異種も続々出てきてるようなウィルスを身体に入れる気なんて毛頭ないわ
メリット大きいかどうか分からんぞ
マスクで防げる風邪のためにこのウイルスで癌の発生率を何倍か上げるかもしれんし奇形児の確率を上げるかもしれん
誰にも分からない
毎回この手のもので疑問に思うんだけとわ、何をもって"誤"情報と判断したんだろうか。
『「デマだという証拠」を示してください!』っていうのはそういう事を聞いてるんじゃないの?
ネタ元見てきたけど〇〇〇ソースと似ていて若干違うな
どちらを信に足りうるかは言うまでもないと思うが最近多いよね
本当に薬剤師なのかもわからんのにただ纏め方は上手いわ
なんも知らんと確かにこれでコロッと行くだろう
全てを妄信せずに疑うことが大事よ
では「ちゃんとした質問」の具体例をひとつでいいのであげてみてください
PCRの意図的な誤用と、メディアを使い通常の風邪を危険なウイルスのように見せかけ、怪しげな注射を打たせるための世界的な政治イベントである。
乗じて政府主導で体内にナノテクノロジーでも仕込まれるというのは、あまりにも陰謀論すぎる。
可能性はゼロじゃないし、一般人が知る最先端を数年早く知る存在もいるけどさ、流石にじゃないか?
お前5Gに接続されてそうだな
だーかーら!
危険だって言う側が危険な証拠を出せって言っているだろ!
どうせ仮に安全な証拠を出しても「政府による捏造だ!」とかお前ら絶対に言うんだからな
mRNAワクチンはウィルス接種する訳じゃないよ
動物実験の結果と基本的な事項を無視するなら何なら信用するの?
専門家が信用できないなら誰なら信用するの?
馬鹿だろお前。デマだっていったのはそっち。この記事な。
てめぇの感想しか書いてないのに安全ですがおかしいんだろ。
それに対して証拠出せって馬鹿だから黙れお前。
ちなみにmRNAワクチンのリスクは調べればいくらでも出てくるわ。頭いいんだろ?ネット()の中からでも文献でもいいから選んで学んでから来い。
まともな意見で反対してる人に反論できる証拠は推進派には何も無いからならな。たとえば、5年、10年後に副作用が出てくることないのですか?ってきかれたら推進派は誰も答えられない。
ふざけた反対派がいるというレッテルを貼って、誰でも考える普通の疑問は無視するしか方法がないんだよ。
勘違い野郎発見。人体に毒や薬として作用する医薬品を企業が販売してるんだから、安全性は医薬品を開発した側が証明しなきゃいけないんだよ。10年近く治験やって安全だとされて販売された薬品が薬害を起こしてしまったケースは幾らでもある。今回のワクチンは開発1年近くで急造したものをメーカーは『俺たち何があっても責任取らないよ』って状態で使用してる。
根拠がないことを証明するのって悪魔の証明じゃない?
根拠があるなら議論のしようがあるけど
この医者も陰謀論者
実際薬害は何度か起こってるしその度に因果性認めずに泥沼の裁判やってる国でもあるんやで
誤情報と判断する"何か"があって、誤情報として扱っているわけじゃん。
その"何か"を示せばいいだけなのでは?ってことを言いたいのよ。
5Gだの磁石だのって統失かよ
PCRの意図的な誤用と、メディアを使い通常の風邪を危険なウイルスのように見せかけ、怪しげな注射を打たせるための世界的な政治イベントである。
この薬剤師も大した事言ってない。
これがキレキレとか馬鹿かよ
まともな反ワクチンの意見消すために、アホな反ワクチン論を拡散させてるんじゃないかって思う今日この頃
自分はなるべくギリギリまで受けないつもり…
ほらほら、論拠は医薬専門外の人のつべですってよ。ファイザーの元副社長はワクチンに対して言及してないのに引用。
まぁこの程度ですよ反対論。どうなの反対派はこれを支持するの?それとももっとまともな信用に足る情報を提示できるの?
もし自分が反対派なら、恥さらしだと思うよこんなやつ。
電気代タダじゃん 夏場最高
ワクチン接種後、数年後に感染増強が生じるか、生じないのか。重要なのはそれだけだ。
何年開発と治験してると思ってるんだろう
アストラゼネカはmRNAワクチンではありません