一緒に働いてるオーストラリア人、みんなプレゼンが本当に上手。同じことを伝えるにしてもこんな感じ。 pic.twitter.com/itTZdc73VX
— こあたん🇦🇺こあらの学校 (@KoalaEnglish180) June 15, 2021
一緒に働いてるオーストラリア人、
みんなプレゼンが本当に上手。
同じことを伝えるにしてもこんな感じ。
みんないつもポジティブで本当に見習いたい🐨 pic.twitter.com/ytuW34dPaB
— こあたん🇦🇺こあらの学校 (@KoalaEnglish180) June 15, 2021
これほんと。同じ内容でもいい方によって興味の引き具合が全然違いますよね~。プレゼン力大事です。 https://t.co/c4eueuV3YH
— アイクマン理恵🇦🇺グローバルスキルコーチ (@EichmannRie) June 15, 2021
わかります!
— めがねびいき@トム (@vxv103vxv) June 15, 2021
言い回しがすごく上手いですよね~
ポジティブで明るい感じ!
いつも見習わなきゃ~って思います
外交官だったかの独白本?で日本大使館のレセプションは本当にガチガチの業務で疲れるだけだが、海外のは和気あいあいでかつ交流もちゃんと出来て羨ましい…というため息の出るエピソードを読んだことあります(´Д`)ハァ…
— Ponta@ (@ponta_novel) June 15, 2021
この記事への反応
・英語だと、主語は、
私が「楽しめ!最高の一日にしよう!and 携帯鳴らすなよ!」
の順になるので、OK!って返せるけど、
日本語は、
他のお客様が「メーワクなんだよ!携帯切れよ!」なんですよね!
・↑オージー、上手いですよね。
何かをお願いするときに主語をYouにすると
主従や立場の上下が生まれますが
一緒にというWeを主語にすると共感が生まれます。
・他人に合わせて我慢することを押し付ける北風日本と
楽しい気持ちにさせて
「◯◯すれば、こんな風に楽しく過ごせるんだな」
と思わせて自然に動かしてくれる太陽オーストラリア
・シンプルイズベストですね!
わかりやす!
・コミュニケーション能力の基礎レベルを感じさせられますね。
オージーは一言一言
「どんな言い方なら相手が良い気分になれるか」
を考えてる感じがしていい。
日本は悪くないけど丁寧以上の感想が出ない。
・鴻上尚史さんの番組「cool japan」で、
テーマが〝日本人あるある〟の時に。
〝注意喚起の多さ〟が話題に挙がっていた事を思い出しました。
・日本の言い回しだと
「他人のために我慢しろ」で
それは間違ってないんだけど
オーストラリア版のは
ちゃんと自分のために言ってくれてる感が
あって嬉しくなります。
同じ注意喚起でも
印象が全然違ってくるなー
人によっては日本型のほうが合うのもいるかも
印象が全然違ってくるなー
人によっては日本型のほうが合うのもいるかも
吾峠呼世晴(原著), 外崎春雄(監督), 松島晃(デザイン), LiSA(その他), 花江夏樹(出演), 鬼頭明里(出演), 下野紘(出演), 松岡禎丞(出演), 日野聡(出演), 平川大輔(出演)(2021-06-16T00:00:01Z)
5つ星のうち3.7

新型コロナウイルス「申し訳ありません」
安倍晋三「貴様には期待しているぞ、皆殺しにしろ!」
インド型コロナウイルス「おまかせください。」
奇跡体験…
海外ガー
海外はすごい海外はすごい
ゲーム会社のトップがカンファでスーツ来て話すなよ
注意した、管理人として責任を果たした
なのに死んだお前が悪い、こちらはなにも悪くないと責任回避するためのもの
海外に住めば日本がどれだけ終わってるか分かるじゃん
海外の優秀さを日本人に知らしめて何が悪いの?
実際だめじゃん
現実を見ろ
その通り
日本人は馬鹿だから
現実
そんなオーストコリアですが中国にもっとも侵略されてる未開国でもあります
気に入らないなら日本から出ていけばいいだけ
なんで気に入らない国にいつまでもいるの?
責任逃れを第一に考えてる時点で海外に劣ってる
守らないんだったら最初から言わんわ
したがって守ってるんだよ
日本と同じでなければならないという事もない
独自の風土と文化があるんだから、独自に根付いた物を土台にしたらええねん
悔しいけどぐうの音も出ない
そこまでして海外アゲしたいのか
これがテーマパークならわかるかけどシンポジウムとか会議で言ったら場にそぐわないだろ
これ書いたやつはTPOって言葉を学んだ方がいい
で?
日本の方が中国に近いが?
シーッ!!!
それ言ったら発狂しちゃうから!
要件以外のことを言っているのは日本も同じ
銃殺されることがまずないだけで終わってねーなー
シーッ!!!
それ言ったら発狂しちゃうから!
効率化を考えたら合わせるべきだろ
一部切り取るマスゴミ商法か?
実際そうじゃん
敬語で時間を浪費するよりもいいだろ
中身は変わらないんだから
謙譲の美徳
日本の長い風習から培われたもの
中国系オーストラリア人が多いの知らないってどんだけ無知なんだよw
比較する前に自分の国を大事にしようとは思わないのか?
どっちも個性だろうそれは
下手すりゃきちんとアナウンスしない運営が悪いって炎上するしな
輸出も口先が上手いからできている
そんなもんお国の文化によりけりだろ
日本でオージー流のプレゼンやってみろ
間違いなく総スカン食らうぞ
白人ファンタジーを拗らせるとこうなってしまうのかw
そんな態度だからダメなんだろ
悪点を指摘したら聞かずに出て行けなんて言うなんてな
外人脳と一緒にすんなよ
そう思うなら上司の連絡にりょって返しとけ
具体例は?
結局こんなの隣の芝生が青く見えてるだけで都合良よく良いところしか見てないだけなんだけど
物事は表裏一体で1つのことが時に良くも時に悪くも作用することが理解できないアホばっかだよな
だからお前が不満だと愚痴ってることも時に良く作用してることが分からんのかとほんとアホばっか増える
日本は安全第一主義なんだよ
だから責任リスクは最優先に避けなければならない
リスク度外視の海外こそやらかす時は盛大にやらかして破滅しているだろ
両方よくあるけど、変わらん
効果的らしいが、どういう層に効いてんのかわからん
これをプレゼンする側の問題だと思うのはただのアホ
プレゼンされる側に欧米的プレゼンを受け入れない奴らが大量にいる事を忘れてはいけない
プレゼン相手に合わせてプレゼンするのは当たり前
普段の思考パターンが全く違うんだからそれをすっ飛ばして他所がいいと思うのはただの劣等民族
こういう事してるやつは世界中にいるwww
俺が知る限り英仏じゃ日本が題材に出されて英仏が馬鹿にされるコース。
誇りも自信も無い愚かな日本人が海外賛美してるだけだな
だって日本からすれば全然悪点でも何でもないから
いちいちよそ者の言いがかりを聞き入れたらキリが無い
だいたい、右のノリじゃ守るやつ減るやろ。
片方を悪くしてもう片方を良くしてから比較するって詐欺師のすることじゃん。
日本は帰ってくると安心するからいい所ではあるよね
これで嬉しいの、本当の無能だけだろw
その場合、別に謝罪してるわけじゃないしな
外人は言葉の意味を謝罪に取るだろうけど
ツイッターやってる奴って、毎回狭い視野で凄い凄い言ってる印象しか無いわ
そもそも欧米や豪州が日本ほど治安が良いか?
日本人が日本人に日本語で話す場合何も問題はない
英語圏のやつが英語圏のやつに英語で話すのも同様に普通のこと
文化的背景無視して海外かっこいいよねのフェミまん思考はアホ
優秀ってwww
その海外とやらに女性が一人で夜道を歩ける国はあるのか?
反社?
しかも良識に頼りまくった舐められる類の内容
欧米にも波及していってるやん
いや、むしろ欧米のほうが厳格で、洒落や冗談にならなくなってきてるんですけど
LGBTポリコレ人種とかな
つまらんことなら初めから言うな
要件だけを言えんのか
どうでもいい話する校長と同じ(´・ω・`)
まだ「人が見てる前ではマナーを守る」日本人の方が上だな
問題点だと思ってるのお前みたいな奴だけやし。
で、ルールをちゃんと守るかは言われた側の問題でしょ。相手の言い方が気に入らないからルール守らない、ってやつがいるかどうか
君のような人間が日本の伝統を破壊するんだよ
「ならぬものはならぬ」の精神を1から学び直せ
お前が現実見ろ、ここは日本なんだよ
店員が右みたいなやつだったら逆にウザいわ
勝手に優劣をつけて日本終わってるとか言ってる
オマエラは差別主義者なんだよ、現実を受け入れろ差別主義者
だろうと はい だろ守りゃ良いだけやろが
なら日本語喋んなよ^^
右は何かの信者を見てる時のような温度差
分かってんなら逆手に取るかの判断を自分でするだけ
オーストラリアで日本流プレゼンの良さを伝えるんなら喜んで協力するわ
欧米的手法が正しく日本的手法が間違いみたいな主張をしばしば見かけるけど、そういう価値観の押しつけはちょっとうんざりするな
納得
GDPは日本の3分の1にも満たないのに何抜かしてんだ
お前は反社なの?
お前は
ダニやゴキブリ相手にプレゼンするのか?
そんな奴らが決裁権持ってるの?
だからオーストラリア人はマナーが悪いのか
日本から言わせれば海外の方が全然ダメダメだがな
日本は世界が思っている以上に潜在能力に長けている
マナーモードにしてくれって言ってるところを、丁寧にしただけ
最高の1日にとか楽しんでくれとか、全く言ってないし
そもそもショーの説明じゃねぇ
オーストラリアに中国系が多い印象はないな。
中国系が多いのはアメリカとカナダ。
オーストラリアは東南アジア系が多い印象。
オージーにも劣る低脳。
掃除夫以外いらないじゃん。
それ人口が多いだけじゃん笑
なら日本は中国の3分は1のGDPしかないよ笑
日本は貧しいんだよ
"すいません"と言うか
"ありがとう"と言えるか
日本人ならエレベーターでヒソヒソ話してる人にイラッとする経験あるだろ
だから極力音を出さないようにしようって考え
それに重きを置いてるだけだろ
すでにいろいろ崩壊した令和になってもそれは変わらんのよね
砂利は黙ってろよ。
ガースーだってG7の現場で苦労してるだろ。
その流刑の民の方が日本人よりはるかに豊かに暮らしてるんだよなぁ
お前は白痴か?
日本には不要な物体。
オーストラリアって日本のGDPの4分の1だろ。真似してどうするんだよ
日本人はもっと自分の国に自信を持つべき。
大抵の国は日本以下やぞ。むしろ向こうが日本をお手本にするのが正しい
お人形遊びたのちいでちゅね~
だって欧米の方が優れてるからね
ピント外れ。
お前はオーストラリア人以下。
海外は~海外では~と連呼するやつってアホなの?
具体例は?
一人当たりのGDPは?
賃金は?
日本が貧しいってことを認めようね
日本よりも遥かに豊かな国だよ
日本の方が中身空っぽだろ。
他人が悪いた第三者として謝るよね
こいつら
彼が酷いことして申し訳ないとか
根本クズ
お前は日本にとって役に立たないクズ。
毒のソーセージを空からばら撒いたりする未開国ってイメージしかない
横だけど日本と比較して、なんて言ってないやん
人と話せないの?
主に欧米のことだよ。欧米は日本よりはるかに優れてるからね
「外国ではこう」「海外に比べて日本は」って言い方する
全てにおいて日本の上位互換の外国ってどこよw
大事にしろやボケ
平均賃金が遥かにオーストラリアの方が高いよ。残念ながら日本って発展途上国並みの生活レベルなんだよね
いくらオーストラリアを罵っても日本よりは遥かに豊かなんですわ
成果がポンコツだからうまくプレゼンできないだけ
丁寧でいいとか言うけど自分が面倒事負いたくないが為のものなんだからやっぱりそういう下劣な国民性なんだよねw
お前を罵ってるんやで
コミュニケーション取れない人か
結局海外海外言ってる奴は差別と暴言しか能が無いんだな
欧米諸国は日本の上位互換だよ。
ワロタ
俺と一緒や
日本の文化笑
ならお前は今日から着物で生活しろよ
屁理屈言いまくって相手が絶句したら論破完了
それな。求める側の気質に応じた結果よ。
元記事は「こういう評価軸も良くね?」って感じだけど、
ニッポンガーさんに掛かれば「日本ダメ。豪州良いね」になる。
「日本をダメにしてるのはおまえだよ」と言いたい。
オーストラリアって海外に比べて犯罪率高いよね
客やぞ
出た出た。日本の欠点を指摘されるとすぐ発狂するやつ笑
どんだけ日本人って余裕がないんだよ笑
日本は礼儀正しいって評価はけして低くはないので
結果的に日本でいいような気がするんだけども
早く帰れ
↓
ぶぶ漬けでもどうどす?
国でいえば貧しいのはオーストラリアの方になっちまうが
海外のいいところは積極的に取り入れたのが近代日本だろ
日本では通用しない
一生オーストラリアで幸せに暮らすと良いよ
日本の文化とかなんの価値もないよ。
根拠は?データは?君の感想以外でどうぞ
守らんやつは言われても守らん
例えば
普通すみませんありがとうございますだろ
けど、お前が比較してるのは貧困国ばっかなんだろ。
そういうのじゃなくて先進国からも羨ましがられるのが良い国なんだよ。
日本は明らかにそういう国じゃない。
人権意識、労働環境、環境、市民の政治参加他にもたくさんあるなぁ。
日本って先進国とはいえない賃金水準だからね。むしろあってることの方が少ないよ
周りへの迷惑じゃなく集中した方が自分が楽しめるぞって言う
まあそうしたい人はしてみればいいんじゃね、ってだけだな
「それに比べて日本は・・・w」 ←お前それ言いたいだけやろ
Kanbanの話でもする?
どんな文化もお前よりはマシだろうさ
人権意識の正解の国ってどこ?
さてはきみ延々質問して相手がボロ出すの待つ戦術やな
批判するんだろうから
自分が完璧だと思う国はあるんだろうなと思って聞いただけだけど
俺が日本人だからか
要はその国の性質なのでは
元々不法移民なんだからさっさと出て行かないとね
親戚の陽子ちゃんは国語5よ?なのにアンタは4・・・
わたしが子供の頃は体育5だったわよ、なんでアンタは4なの?
・・・と体育以外はオール1だった親がオール4の息子を叱る構図
シチュエーションで区別すると日本は両方そんな感じだよ
日本は、、、オーストラリアは、、、と話す人が色眼鏡がかけられる様に誘導しているに過ぎない
お前に価値観なんか要らねーよゴミが
ようは日本を認めてるのは日本人だけなんだよね。
自惚れしてるだけで他からリスペクトされてない。
日本は大人しくて良い子って思われてるだけ。
ネトウヨ様にとっては神聖な日本国は完全無欠だもんなぁ
日本型でいいわ
自分からは何もしないその姿勢かっこいいよ
物価は?日本同等の暮らしを海外で再現すると大抵日本より高くつくんだぜ
気に食わない事があるとすぐに追い出そうとするところが他国より劣ってる。
物価が違うじゃん馬鹿じゃね
うんうんわかったから出て行こうね?
嫌いなんでしょ?
若者はワーホリでバイトして生活費削減すんだとよ
それでも年収400万くらいは行くから日本帰ったとき金もそこそこ持ち帰れる
移民の図だが
豪州…どうでもいいことを4行言って「携帯切れ馬鹿ども」と言う
残念ながら物価を鑑みても日本の方が遥かに賃金が安いんだわ笑
マジで日本ってもう貧しい国だからね?誇張してるわけでもなんでもないよ。賃金水準がシンプルに低すぎる
日本と同等の暮らしって日本の住宅とか家賃10万払ってもうさぎ小屋じゃん。
アジアのリーダーにふさわしい国アンケートで、中韓に大差勝ちしててすまんな
水のペットボトルが3ドルって何の冗談かと思ったわ
下らない批判だなぁ。日本の文化は貧しい文化なんだよ。他のどの国も日本みたいになりたくないと思ってるよ
残念ながら中国の方が遥かに影響力が強いんだわ
海外は飲み水高えよ
てか外食とかは日本より安い国は少ないレベル
勘違い系誇張した奴w
プレゼンと注意事項は違うやろ
日本8ドル
平均時給の差
なんで日本はダメー日本最低ーなん?
どこぞの宗教なん?
自分は日本で満足してるし
気に入らないなら他の国に移民すれば良いだけじゃないの?w
日本人でよかった
これも日本式(笑)とか言うのかな?
マジで害虫
日本があまりにも劣ってるからしゃーない
海外の大半は水道水が不味い危ないからな
日本の水道水は世界トップ
自衛隊も推奨してたはず
日本人は本質とは関係のないどうでもいい建前ばかり気にしてますなぁ。だから貧しいんだよ
ネトウヨ様はバンザイアタックでもしててくれや
君が下劣だからといって、他の人が下劣なわけではないよ?
オーストラリアの高校生のマックバイトのほうが日本のリーマンより稼いでるからな笑
実際似たような事やってんのはお前らの国のネトウヨだけどな
日本人でよかった
日本で生活できて良かった
物価以上に賃金も高いからなんの問題もないんだわ。チープジャパンさんにはわからんだろうが
つまり>>258に当てはまるわけですね。
それ昔やで今のオーストラリアは20ドル超えとる
貧しい貧しい日本でよかったよな笑
まぁオーストラリアの言い方じゃあ
日本人は従わないわな
ふざけてんのか、ならいいな。ってなるな。
って自分の言い聞かせないといけないくらい日本って貧しいよな
海外の人がそれを言わないと意味がない。
つまらないことだけどなんて言われたら守らなくてもいい程度の事やと勝手に解釈するし
海外の人も大勢言ってますがw
言ってないと思ってる貴方 頭沸いてますよ
かわいそう
海外(中国、韓国、東南アジア全般)
他国に移住って難しいんだぜ。
実際に優秀な人は海外に出てるってお前らいつも言ってたじゃん。
23 日本(GDP3位)
27 韓国
63 中国(GDP2位)
お前はどう育てば思考もトークもそんなに貧相なの
よほど汚い家柄で育ったの?
おはよう
おやすみ
ありがとう
さようなら
この国が嫌なら普通そのくらい頑張るだろ
海外は素晴らしいなあ
何でこの国って何でもかんでもつまらなくするの?
そりゃ、少数派の発言でしょ。
そういう小さいパイの話はしてない。
日本は旅行に行く分には良いけど住むのは無理ってのが大半の意見。
若干差別はあるが、給料は高いし、休み多いし、人は優しいし、気候はとてもいいし、もう数え切れんよ。
移れるのであれば日本出たい。
日本へ逃げてくるのも難しかったアルニダ
本題に入る前から役者気取るのは疲れそうだが
それはチン天堂の国内売り上げ
だからこの他の話にすぐに洗脳されるバカが出てくるんだよ。あと、注意喚起も責任を企業側にすぐに求める海外の考え取り入れたからこその結果でしょwつまり、始めの時点で間違った左翼の言いなりになったからこその全ては左翼の策略にハマったアホ公務員がだらしなさ過ぎた結果だよ。ホント、アホばっかりだな
欧米はコンビニに行くのも車で一苦労だろ
日本人も欧米みたいに町中から離れた不便な所に住めば安くて広い所に住めるぞ
英語しゃべれるくらいで上級国民気取りかよ
せめて日本文化も勉強してから語れよ
個人がお願いをしないと理解されない文化の違い
このツイートしている人もとても日本的に拡散している
必死さがウケるw
ザマーって思うw
日本下げしないと生きていけない身体なのねw
だって日本人がそれやったら非難するじゃん
これが基本
だから自分勝手な外人の悪行が目立つ
?
「他人に迷惑かけないよう協力しろ」だろ
おっしゃる通りだよ。
なら気に食わないを追い出そうとせずにこの国を良くするようにがんばれよ。
移住できる数には上限があって全員ができることじゃない。
お前だってそのくらいわかってるだろう。
お前みたいに誤魔化して逃げようとする考えが日本を悪くしてるんだよ。
それも少数派で笑えるw
日本は平和にならない
日本に住みたいってのが多数派の意見?
そんなデータ見たことないぞ。
日本語勉強してる人も少ないというのに。
綺麗な日本語で簡潔に話してくれるほうがいいわ。
日本だと物珍しいからそう思うだけで
それが当たり前になればただのふざけた前説にしかならん
日本では昔からそうだった
オーストラリアって欧米なん?
日本人には、みんな静かにしてますよ、うるさくするのは迷惑ですよの方が効く。
ならの意味が分からん
とりあえず文句ばっか言う寄生虫は日本に要らないんだよ
失せろ
海外の人間だったらすぐ行動してるだろうなあ~あ、お前海外マンセーなんだっけ?w
だったらすぐ行動するよね?
なお、浮上はなし
就活まで日韓関係が悪化~韓国人学生の未来が危機へ
ろくに税金納めないくせに日本大好きな奴もいらん
最近だと厳しく言わないと平気で無視するからオージーの言い方でも無視される
オーストラリアの学校で教えてる外国語は日本語が一番人気だけどな
車で移動するから歩かねえよバーカww
兎小屋徒歩移動トンキン人的発想だな
劇場に足を踏み入れた時からショーが始まっていると考える方法
そんだけの違い
オーストラリアでも、コンサートなら前者の方法でアナウンスするし、
日本でも、水族館なら後者の方法でアナウンスする
言語の構造のせいなところあるとおもう
基本的に英語て大事なこと、短く言えることを先にいって後から足していく感じになるから
良いところを見つけるポジティブさが足りんね
楽しめって言う決定的なところ日本では言わんやろ
言われなくても楽しむから
なんのために来てると思ってんだ
あと英語や外国語だからそう聞こえるのかもしれんが、普通に内容は変わらん。
日本は逆に日本語でしか表現出来ない面白さはあるわけで
あくまでプレゼンは内容の面白さ興味深さで評価しないと
今日は盛り上がろうぜみたいなライブとかの決まり文句にも
いちいちケチつけるんか君は
最初は英語の単語やニュアンスを分かりやすく説明してる良いアカウントだなと思ってフォローしてたが、それが嫌でフォロー解除したわ。
フォローしてた絵師が愚痴や政治ばっかり話すようになってフォロー解除したってのを聞くけど、こんな気持ちなんだな
言うなら言うでいいけど言わなくても別に問題ないだろ?
なんか上の奴は言わないといけないみたいなことを書いてるからさ
要求の内容が違うもの比べてどうすんだよ
というかこの記事の行為がプレゼン下手そのものだよねっていう
一方を下げることでしか相手の良さを伝えられない
このコアラ、今回は日本下げオーストラリア上げみたいに見えるが、それ以前に説明が煽りくさいの多いんだよね
日本下げだとしたらそれはその一つにすぎない
最初はこんなんじゃなかったんだが
実際の場面で日本人の神経に逆撫でしない言い方難しいんだよね
歩くよバーカ
これはオージーのマニュアルだけどな
本当にルール守るならそもそも言う必要はないんだよ
↑これでしょ
日本とアメリカの警察の態度の違いみたいな話しらんのか。
伝え方変えたくらいでバカが天才にはならんやろ。
As you know, PS5 is the ugliest and biggest console ever made.
It's like a shellfish. Oh , can I eat it?
Many loves Nintendo Switch design more than such a big shellfish.
オーストリア側の言葉が何一つ明確なこと言ってなくて草
感情的な女さんはそっちの方がいいと思うんだろうけど仕事としては勘弁してほしいわな
おじさんの言う根性論と何が違うんだ
それは、なんか話してるけど内容がわからない=自分への悪口かもしれない、って不安からくるもので、
日本人だからは関係ないし、自分が聞き取れない言語なら大声でもそうなるらしいよ
twitterの陰キャたちは「明るくて楽しい職場」になったら排除される側だろうに
この記事が現実なんか?
えらい楽な現実だな
レッテル貼りが好きな奴だな…
そーでもしないとコメント一つ出来んのか?
自演か?
ってか、単純に人を騙すプレゼンなら右でいいんじゃない?
猿がしゃべった!!?
『つまらないことなんだけど・・・』のくだりで
そこが大事だろうがっ!!て文句言う輩が一定数居るからな
まるで駄目
それがいいとは思えないけど
PS5って貝みたいにダサいデザインだな、食べていい?
で一同大爆笑よ
2つ目のオーストラリア側を日本語訳で書いてたら日本人も普通に言ってる言葉になってしまってそれが嫌で英語のみにしたんだろうなぁ
日本の場合同調圧力が仕事して大人しめ
海外の場合音が無けりゃいいと酒飲みだしたりする
住むのが無理という多数派のデータがあるようなので知りたいです
YESNOをはっきり言わないのも自分の気持ちを周りの人が迷惑だからなんておためごかすのも
意思表示をはっきりさせると責任を自分が取らないといけなくなるからな
もう一度だけ言うけど、本当にお前に比べりゃ大抵の事のほうがマシな状態だぞ、一度自分の人生真剣に考え直せ
まあ本人の顔とかも大きく関わっちゃいますが
ってのが一定数出てくると思うが
ここでわざわざ女叩きいるか?大丈夫か?
で、って日本語が不自由というか理論的な話が組み立てられないのかな
中国から日本より遠いのに
日本より侵略されてるってことは
カモにされてるってことだよ
一部の馬鹿を除けば、大体良い人多いしね
だけどこれは個性であって、どっちかが一方的に優れてるわけじゃない
ネガティブ=慎重、堅実でもある
コロナ禍での一般国民の自粛行動と感染状況を見ると分かる
無難を強いられるぐらいならおちゃらけて理想を語る方がいい
アナウンスだけで十分だな
大人な対応すらできてねーよこれじゃ
楽しんでくれとかそんなの言われるまでもないし言う必要もない
注意喚起はつまらねぇことじゃないから言うんでしょ
まぁマナーマナーうっせぇんだよ!ってやつの価値観だな
アジア人留学生に対する態度と違いすぎる
すぐ離婚した知り合い思い出した
それに日本でもこんな感じでやるところあっただろ?
幼稚園とか着ぐるみショーとかさ
日本人はそういうのは中学までに卒業してんだよ
子供アピールかよ
しかもコイツラは羨ましがっているけど当の外国人は嫌がっている人も多いという。
自分をsageて相手を立たせる謙譲の文化だからしゃーない
恥ずかしいわ
そそ。海外に行って酸いも甘いも味わえば、
出羽守にゃならん。所詮エアプよ。
おまえが日本の文化を何一つ理解できないバカだと言うことは解った。
涙拭けよ
これオージーが上か?
どっちも要点まとめて言いたいことはっきり言えよって思うわ。どっちもどっち。
それな。オーストラリアの方きいてマナーモードにしようってなるやつ何人いるんだよっていう。犯罪率も違うしな。
どこの異世界の海外なんだよ
外人は客の見た目や肌の色で態度を変える
プレゼンの実力差だねw
韓国人は皆殺し
最高だな
という事にこの本人は気付いてないんだろうか?
このツイート内容もオーストラリア人見習って呟いてみたらどうだ?
オージーみたいなのは、なぜそうしなきゃいけないかを説明する必要がある輩が多いから言ってるんだよ
2つめなんて聞き流されてそれまでだろ
どうでもいいこと言ってるように聞こえる
そんなに海外に憧れてるならとっとと出ていって後ろからポップコーン飛んできてもヘラヘラしてればええやん
「プレゼンの上手さ」を比べるならどちらの方がより多くその指示に従ったかが重要だと思うんだけどなー
日本でオーストラリアの言い方されても指示に従う人間が劇的に増えるとは思えないけどね
国民性の違いなだけだと思う
つか日本よりインキャに優しい国ってなさそうだな
所詮アジア猿なんて絶対に白人には勝てません
留学先でイジメられたボクが言います
こんな言い方してたら怒られるから、仕方なく使ってるだけで。
脳内じゃみんな普通にしゃべれよと思ってるよ
韓国人すら皆殺しか~
許してやれよ
オーストラリアは自動車つくれるの?
ならつまんなくても面倒事避けるために堅苦しい言い回しした方がいい、となる
豪ドルを昔から買ってるから、昔みたいに100円までいってほしいわ
仮面ライダーショーとかだとオーストラリア式でやってるよ