公明・山口代表「五輪中止は極めて非現実的な主張」
記事によると
・公明党の山口那津男代表は17日の党会合で、東京オリンピック・パラリンピックについて「中止を叫んでいた政党もあるが、極めて非現実的で、国民の不安をあおりかねない主張だ。結果的に(大会中の)感染を防止し、安心な開催を具体的にどうするかが問われている」と強調した。
・開催の1年延期か中止を求める立憲民主党や、中止を訴えている共産党などが念頭にあるとみられる。
この記事への反応
・「極めて非現実的」と言うからには現実的な根拠のある主張をしたのかと思ったら、中止論を否定だけして何も反論しないのはもはや芸人の領域
・国民のことを五輪中止に何かを感じて訳もわからず不安がるバカばっかと思っているのでしょうねえ…
不安なのは五輪が開催されて交尾可能選手村やら観客の密集やらでパンデミックが起こる事だっつうのもン
・良いぞ公明。悪く言うのは立憲、共産、その他野党支持者だ。人命を軽視?老人救って若い命軽視する社会なんか糞食らえ。
・考え方が違うので 分かり合えるわけはありませんが 五輪開催の方が 極めて非現実的な主張だと思いますけどね。今ですら感染拡大は止まらないのに 海外から何万の人が入ってきたら 止まるものも止まらない。
・ここまで来たらもう中止はないでしょう。かなり寒くはなるだろうけど。
・開催中止の方が、現実的で
正しい政治的判断でしょ!
・非現実的と言えなくもないが、決断を遅らせてきた政府、与党に大きな責任があることは理解しろ
・だからそれを具体的にどうするか説明せずに強行しようとしてるから反対してる訳だが。馬鹿か?
・クラスターが発生したら責任取ると言ってくれ。
なぁ庶民の味方よぉ。
・コロナ禍が続く中で五輪を開催しようとしている方がどう考えても非現実的だし、五輪を開催しようとしていることのほうが不安なんだがな。
もうどうせ中止とか言ってられない段階だし
対策どうすんのに尽きる
対策どうすんのに尽きる

4/18(日) 17:01配信 Number Web
国内で“ほぼ報じられなかった”IOC重鎮の発言
質疑応答の中で、筆者はコーツ氏(※ 東京大会の準備状況を監督する調整委員会のジョン・コーツ委員長)に尋ねた。「五輪期間中や大会後に日本で感染が拡大したら、誰が責任を取るのか」選手やコーチ、メディア、ボランティア、民間警備員ら全ての関係者を含めると、大会参加者は10万人を超えるだろう。こうした巨大イベントの開催により、新型コロナの感染拡大リスクが高まることは誰の目にも明らかだ。仮に五輪開催によって日本で感染が広がった場合、IOCは責任を取る覚悟があるのか、という問いかけだった。
コーツ氏の答えは明確だった。以下に全文を記す。「Covidへの対処は日本政府、東京都の責任」「大会前後や大会中のCovid(新型コロナ)への対処は日本政府の責任であり、程度は下がるが東京都の責任になる。IOCとしては、感染拡大や日本国民と(選手ら)の接触を最小限に抑えるため、政府や東京都、大会組織委員会との合意の上で可能な限りのことをやっている。その部分には責任がある」
感染予防策に関してはIOCが責任の一端を負う一方、実際に感染が広がった場合は日本にだけ責任があるという趣旨だ。IOCにも責任があると認めてしまえば、最悪の場合、大会後の補償問題に発展してしまう可能性もある。コーツ氏の発言は開催国への配慮を欠き、「五輪反対派」の反発が強まりかねない言い回しでもあったが、これが本音だろう。
まだ立憲、国民、共産、れいわ、社民の大連立政権
枝野幸男内閣に賭けた方がマシじゃないのか?
毎日新聞 2021/3/31 18:00(最終更新 3/31 21:57)
東京オリンピックの会場運営を担う企業への委託費の見積額を記した東京五輪・パラリンピック組織委員会作成の内部資料を毎日新聞が入手した。委託費を積算する際の根拠となる人件費単価は1日当たり最高30万円。組織委はコスト積算のための「参考値」であり、この額を前提に発注することはありえないというが、実際の額は非公表。見えない予算の下、五輪の肥大化が止まらない。【高橋祐貴】
毎日新聞 2021/4/19 20:12(最終更新 4/19 21:57)
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が企業に業務委託する際の人件費単価について、丸川珠代五輪担当相は19日の衆院決算行政監視委員会で、「守秘義務で見せてもらえない資料がある」と述べ、担当閣僚でさえ詳細を把握できていない実態が明らかになった。立憲民主党の斉木武志氏が「見えない予算ではないか」と追及した。組織委の人件費単価を巡っては、毎日新聞が日当以外に諸手当や賞与相当額などを含め1日最高30万円のケースがあると、組織委の内部資料を基に報じている。
斉木氏は独自に入手した資料に基づき、「ディレクター」について、人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘。
「95%も中抜きして業者に渡すのは放漫だ」などと質問した。これに対し、丸川氏は「国民に歓迎される五輪でないといけないので、組織委には透明性を高めるための説明を尽くしてもらいたい」と答え、組織委に説明責任を果たすよう求めた。
2021.04.20 まぐまぐニュース
担当大臣でさえ把握できていない東京オリンピック・パラリンピックにまつわる人件費。大会を開催するにあたり、さまざまな業務に従事する人材が必要となるが、組織委員会はそれを企業に業務委託している。
五輪スタッフの募集や研修に携わっているのは人材派遣会社の「パソナ」だとされ、これまでにも多くの不可解な契約が結ばれている。
日刊ゲンダイによると、2017年5月30日に実施された五輪ボランティアの研修業務では、A社が100万円、B社が770万円で応札したが、落札したパソナは8万3000円とあり得ない金額を提示。最初からパソナがありきの出来レースにみえる。
そんなパソナグループの会長を務めるのは竹中平蔵氏。菅内閣の成長戦略会議メンバーでもあり、自民党議員との交流も盛んなだけに、今回の人件費中抜き問題の闇は深い。
もう今から中止は無理だろ
2021.02.15 07:00 週刊ポスト
女性蔑視発言をきっかけに、五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任することとなった森喜朗氏。森氏は自著『遺書 東京五輪への覚悟』(2017年 幻冬舎刊)に、組織委の仕事は「無報酬」であることを誇らしげに記していた。〈(ロンドン五輪組織委のセバスチャン・コー会長は)年間六千万円だか八千万円だかを貰っていたそうです。それに引き換え日本の組織委員会会長は、一円も貰っていないどころか、飯代も自分、車代も自分、運転手も自分で雇っています〉
だが、その“ボランティア精神”は本当なのだろうか。森氏は2012年に政界を引退したが、自身の政治資金管理団体「春風会」は2017年まで存続した。その収支報告書を見ると、組織委会長に就任した2014年1月以降も多額の資金を集めていたことが分かる。
2014年は年間で6000万円超の収入があり、そのうちパーティー券収入は約5200万円。2016年にはザ・プリンスパークタワー東京の忘年会で一度に4902万円のパーティー券収入を得ている。政治資金規正法に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授が指摘する。「収支報告書を見ると、プリンスパークタワーのパーティー券の購入者数は608人で、企業や団体が買ったと推測できる。現役の国会議員以上の集金力です。
引退後も2014~17年まで自民党最大派閥の清和政策研究会へ計1300万円の献金を続けており、政界に大きな影響力を維持していたことが想像されます」パーティー券の購入者には森氏の地元・石川県の企業が多く名を連ねるが、その中に東京五輪と関連する会社もあった。
それだけは無いから安心してさっさと成仏しとけ
2021.5.1 10:00 はちま起稿
内閣府「東京五輪の看護師本人に報酬は払わない。対応した団体には支援を検討」
さすがにそれはダメだろ!ちょっとなんでこんな案が出るのかマジでわからない
批判殺到 ← いつもの
2021年5月2日 06時00分 東京新聞
五輪には「魔物」が潜んでいる、と言われる。実績のある選手が緊張から実力を出せない、そんな怖さを表現した言い回しだ。しかし、東京大会の「魔物」とは、膨張し続ける開催経費のことではないだろうか。
招致段階では7340億円だったが、2019年12月時点で1兆3500億円に増加。さらにコロナ禍による1年延期と感染防止対策で2940億円が加わり、現在は1兆6440億円とされる。国と都は約9000億円の負担が決まっている。
ある組織委幹部が、延期と感染防止対策にかかる「2940億円」について内情を明かした。「最初から『3000億円以内』との考え方でまとめた数字。実際にいくらかかるかは感染状況次第で、やってみないと分からない」
収束が見えないコロナ禍で、都議会では共産が五輪反対に回ったが、都幹部は「ここでやめたら、投入した全部が無駄になる」と一蹴。都の追加負担について尋ねると、議論を封じるかのようにつぶやいた。「その話は、大会が終わってからだ」
2021年5月3日 06時00分 東京新聞
◆100億円の協賛金 リレー中止できない理由
企業に広告を認める代わりに、莫大な協賛金を負担してもらう―。そんな「商業五輪」の源流は、1984年のロサンゼルス大会にさかのぼる。背景には、その8年前のモントリオール大会が巨額赤字を残したことへの反省があった。
東京大会の聖火リレーがスポンサー優遇に見えるのはなぜなのか? 答えは単純である。リレーの財源が、約100億円のスポンサーの協賛金だからだ。国からの支出はない。都も他の道府県と同様に、都内の沿道警備や式典の費用を負担するだけだ。
「世論の批判を浴びたからといって、リレーを途中で中止したら、スポンサーから『逸失利益を支払え』と言われかねない」。組織委の幹部は自嘲気味に続けた。「商業五輪の醜い姿を示してしまった」
しかも今度はたかだか運動会
利権老害大国日本
お前んとこの大作先生の方がよっぽど現実離れしてんじゃねぇか
5/3(月) 17:50配信 東スポWeb
中国メディアが、世論を無視して開催強行に突っ走る東京五輪を「金欲五輪」と断罪した。中国紙「網易ニュース」は、日本の東京五輪を巡る現状を特集。「日本での新たな大流行は数日前から再び発生した。非常事態宣言は発令されたものの、東京の流行は止まらず拡大傾向を示し続けている」と危機的状況にあると指摘した。
現状を鑑みると、今夏の東京五輪の開催も困難との見解。「日本の人口のわずか1%しかワクチンの接種を受けていない。五輪の開幕までにワクチン接種の総数は、それほど改善されないと予想される。日本人も五輪拒否のムードに満ちている。世界中の国々からアスリート、コーチ、役人、メディア関係者を受け入れることを懸念している」と悲観的な見方を示した。
それでも国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会、東京都などは世論を無視して開催強行の構えを崩さない。その理由を同紙はズバリと指摘した。「国民の反対や多くの障害にもかかわらず、日本政府やIOCは、東京五輪の開催を決意している。IOCは、五輪によってもたらされる数十億ドルの放映権料を見逃すことは絶対に不可能だ。同様に、日本政府も五輪のために数十億ドルの公的資金を費やしてきた。観客制限でチケットの収益が失われても、日本政府は投資の一部をなんとしても回収することを望んでいる」と結局は〝カネ〟がすべてだとバッサリ切り捨てた。
〝マネーファースト〟の東京五輪。開催強行により、どれだけの国民の生命が脅かされることになるのだろうか。
普通に考えて代表チームも来日してる今から中止なんて無理だろw
というやつ必ず現れる説
スケジュール通りが一番ダメージ少ない
5/4(火) 12:17配信 女性自身
東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が、日本スポーツ協会公認スポーツドクターを200人程募集していると報じられた。各紙によると大会開催期間中に競技会場などで熱中症や新型コロナ感染の疑いがある人、体調不良を訴えた観客などの対応に従事してもらうという。応募締め切りは今月14日までとのこと。
公認スポーツドクターとは医師免許取得後4年が経過し、必要な講習を受講して得られる資格。いっぽうで五輪大会への従事はボランティアとなり、交通費などを除いて報酬は支給されないという。
五輪の医療従事者をめぐっては、組織委が日本看護協会に医療スタッフとして看護師約500人の確保を要請したことも明らかになったばかり。また看護師への待遇も交通費や食事の提供は規定されているが、肝心の報酬については明記されていないというのだ。
菅義偉首相(72)は4月30日に、「看護協会の中で現在、休んでいる方もたくさんいると聞いている。可能だと考えている」と要請を容認していた。
あ ほ く さ
どちらを選んでも起きるであろう様々な不都合や混乱や後遺症を全て飲み込む事ができるのであれば
言うこと聞くのもバカらしい
5/8(土) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
「ぼったくり男爵」との批判はもっともだが、スポーツジャーナリストの谷口源太郎氏は「開催に向けて暴走しているのは、むしろ日本です」と言ってこう続ける。
コロナ禍で国民の7割以上が五輪の延期・中止を望んでいても、実際に開幕すれば無観客でも絶対に盛り上がる、と思っているはずです。自民党の衆院選を有利にするためなんて声もありますが、国がしゃかりきになって東京五輪を開催したい最大の理由はここにあるのです」
くしくも6日、憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案をめぐり、自民党と立憲民主党は今国会で成立させることで合意した。コロナ禍で毎日死者が出ている今、憲法改正うんぬんではなかろう。米紙のバッハ会長批判に膝をたたいている場合ではない。
公明党の首魁に正論吐かせてんじゃねーよマヌケ
中止するのにどんだけ金かかると思ってるんだ?
5/9(日) 11:09配信 東スポWeb
昨年3月に新型コロナウイルス禍の影響で1年延期となった東京五輪の開幕まで残り2か月半。依然パンデミックが落ち着くメドは立っておらず、再延期や中止を求める声も聞かれる中、英紙「ガーディアン」は「五輪はお金という1つの理由だけで予定を動かすことはできない」と報じ「国際オリンピック委員会(IOC)の収益の4分の3は、4年ごとに開催される夏季五輪と冬季五輪の2つのイベントによるテレビの放映権料から得られている。IOCは数十億ドルがブラックホールに吸い込まれる脅威には耐えられないので、コロナどころではない」と言い切った。
大会の実施にあたっては、IOCや組織委員会などが感染症対策を進めているが、どこまで効果を発揮するかは不透明。「アスリートが東京に向かうまで残り10週間となったが、五輪が本当に開催されるかどうかについて、多くの人がまだ疑問を抱いている。不確実性によって引き起こされた精神的苦痛は、耐え難いものである」と疑問を投げかけた。
その上で「最終的に何が起こっても、本当の勝者はほとんどいないだろう。過去5年間ほど準備に時間を費やしたが、メダルへの希望は、選手村でコロナが確認されることで打ち砕かれる可能性がある。大会が失敗すれば当然批判されるのはIOCであり、いずれにしても多くの称賛を勝ち取る可能性は低い」との見方を示した。
本番まで残された時間はわずか。果たしてIOC側は〝コロナ〟という課題をクリアすることができるのだろうか。
五輪反対派が喜ぶ例えで言えば暴走する可能性の高い列車をスタートさせるかどうかの判断がそこだった
今はもう発車してスピードもほぼ最高潮、あとは駅に停車できるかどうかってとこ
その段階で降ろせって言っても無理に決まってんだよ
一方朝日新聞が主催する夏の高校野球は検査などしないし、一般旅館で隔離など不可能
それでも「高校野球と五輪は違う!」と強弁する朝日新聞wwwww
それって私は無職か底辺職ですって自己紹介してるだけですよ?
5/22(土) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
「日本人は逆境に耐え抜く能力を持っている」――。“ぼったくり男爵”は19日のIOC(国際オリンピック委員会)調整委員会でそう言い放った。バッハ会長は7月12日に、コーツ調整委員長も6月15日に来日予定。コロナ禍で世界中から開催を不安視される中、何が何でも強行する気だ。そのシワ寄せを食らうのは、大会組織委員会の現場職員。開催ゴリ押しに悲鳴続出だ。
■「逆境」「忍耐」を押し付けるサムライ感覚 「死にそう」「地獄だ」といった声が複数の組織委の職員から上がっている。ある大会関係者は日刊ゲンダイにこう打ち明けた。
「組織委は今、競技会場に観客を何人ほど入れるのか、複数パターンを想定したシミュレーション作業でてんやわんや。本番まであと2カ月しかありませんから、多くの職員が作業に追われている。ここ半年くらいは、月の残業時間が150~200時間に上る職員もいるほどです」 開催が近づくほどにオーバーワークに拍車がかかり、土日出勤は当たり前。深夜まで業務にかかりきりで、帰りが朝方になることもしばしばだという。
国は、過労死の労災認定基準(過労死ライン)について、1カ月平均の残業時間を「80時間」としている。2015年に広告代理店「電通」に入社後、激務でうつ病を発症し、同年末に過労自殺した当時24歳の女性は、発症前1カ月の残業時間が約105時間だった。月150~200時間は過労死ラインを優に超え、相当深刻な状態だ。
こういうこと言うために無理にでも押し通してたんだろうな
5/25(火) 18:00配信 東スポWeb
米国務省による日本への渡航中止勧告に対する日本政府の〝苦しすぎる弁明〟に国民の怒りが爆発だ。米国務省は新型コロナ禍の深刻化により日本への渡航警戒を4段階のうち最も厳しいレベル4の「渡航中止・退避勧告」へと引き上げ、米国疫病予防管理センター(CDC)も「渡航者は日本へのすべての旅行を避けるべき」と通告した。
米メディアは一斉に東京五輪の開催に深刻な打撃となると指摘したが、日本政府は頑なに影響を否定。加藤勝信官房長官は「必要な場合の渡航まで禁止されているものではない。今回の判断と選手団の派遣は関連しないとの説明を米国から受けている」と語り、丸川珠代大臣も「影響が特に何か今のところ見込まれるということはない」と火消しに躍起になっている。
しかし、国民にとって東京五輪は単なるスポーツイベントにすぎず、命を賭して強行すべきものではない。不要不急のイベントにあたることは誰の目にも明らかで、政府の弁明はいかにも苦しい。
何が何でも東京五輪を強行しようとする政府の方針に、国民は猛反発。ネット上では「日本の政府は本格的に異常事態。国民の命より金。愚かすぎる」「国民の命もいとも簡単に見捨ててしまうのか」「政府のかじ取りの無能さを物語る」「政府は本当に信用できない」と非難の声が殺到している。
5/25(火) 21:08配信 中日スポーツ
東京都の舛添要一元知事が25日、自身のツイッターを更新。この日、東京五輪・パラリンピックが中止された場合の経済的な損失が1兆8000億円規模に上ると報じられたことに「この数字が五輪強行に利用されてはならない」「たかが1.8兆円、国民の命と経済のほうが大事だ」と主張した。
舛添元都知事は、根拠として日本の国内総生産(GDP)と対比。「日本のGDPは500兆円、つまり日本人は1日に1.37兆円の富を生み出す。2日も働けば2.74兆円だ。五輪開催でコロナ感染が長引いたほうが損失は遙かに大きい」と自説を述べた。内閣府によると、2020年の実質GDPは525.9兆円。
どうせなら開催しておけば
知らんけど
みんなで旭日旗持って応援したら韓国の発狂見られて面白くね?
これやるってんなら開催してくれてかまわんわ
5/26(水) 5:30配信 スポニチアネックス
東京五輪・パラリンピック開催を中止した場合、経済的な損失が1兆8000億円規模に上ることが、野村総合研究所の試算で25日、分かった。
一方、試算を公表した専門家は、開催をきっかけに新型コロナウイルス感染症が再拡大して緊急事態宣言が発令されれば「経済損失の方が(効果より)大きくなる」と指摘、強行開催に警鐘を鳴らした。一方で、大会を中止した場合でも経済損失は「緊急事態宣言1回分によるものよりも小さい」とも指摘した。
選手に自発でGPS追跡装置を皮下に埋め込んでもらうしかない
かさこ 2021年05月26日 09:27 BLOGOS
「五輪中止なら損失1.8兆円」という共同通信のニュースがYahooのトップニュースになり試算の内訳を詳しく見に行ったら驚き。大会経費1.2兆円がなぜか経済効果に組み入れられている。新型コロナ対策として960億円含むと大会経費はなんと1.3兆円。
純然たる経済効果はすべて「その他」に組み入れられておりチケット販売900億円観戦者の消費支出568億円 関連グッズ・テレビ購入等2910億円などでトータル5078億円。これ、試算の内訳見る限り大会経費を1.3兆円かけて期待される経済効果は5000億円しかなく五輪開催しても8000億円の赤字ではないのか?もちろん大会経費だろうがその分、お金を使うわけだから「経済効果」といってもいいかもしれないが逆に言えば、五輪中止すれば1.3兆円もの無駄なお金を削減できる。しかも国内観客をフルでいれても5000億円程度の経済効果しか期待できないなら1.3兆円もの大会経費を使うことをマイナスでしかないのではないか。
五輪を開催すれば莫大な経費がかかる。にもかかわらずそれに見合った経済効果が期待できず赤字8000億円になってしまうという試算を「五輪中止なら経済損失1.8兆円」という見出しはミスリードではないのか。五輪を中止すると1.8兆円のプラスの経済効果が失われるのではなく赤字8000億円のイベントをしなくて済むというのが正しい試算ではないだろうか。
海外観客がこない五輪に経済効果は見込めない。早めの中止決断こそ損失を最小限にする賢い損切りではないだろうか。
公開日:2021/05/26 14:00 更新日:2021/05/26 15:15 日刊ゲンダイ
東京五輪を巡って、またフザケた話が発覚した。政府が、東京五輪開催の際、来賓の接遇に約43億円もの費用をかけることが分かり、批判が噴出している。
大会関係者からも「簡略化すべき」と声が上がるが、その理由はカネの使途がヒドすぎるからだ。24日付のアエラドットによると、「空港に要人が来た時のVIPルーム」や「赤じゅうたんを敷く」ことなどに使われるというから、あまりにもバカバカしい。このコロナ禍に赤じゅうたんまで敷く必要があるのか。
喚いてるだけの野党よりは
よほど現実的な発言だが
言ってるのはマスコミだけ
公開日:2021/05/27 10:35 更新日:2021/05/27 10:35 日刊ゲンダイ
どうやら「ぼったくり」はIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長だけじゃないようだ。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が民間企業へ委託した会場運営費で、ディレクター1人当たりの「単価」が最高で1日35万円となっていた、と27日の毎日新聞が報じた。
毎日は五輪開催の42会場のうち、組織委が広告代理店に委託した武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布市)の準備・運営業務の契約書や、業務を担当するディレクターや運営統括など職務ごとに「単価」と「人数」「数量」が記された内訳書の写しを入手。それによると、最も単価が高かったのは「本大会に向けての準備業務」を担うディレクターで35万円。人数は2人で、それぞれ40日で計2800万円が計上されていたという。
大会期間中の最も安いサービススタッフの単価は2万7000円だった。
契約日は2019年12月17日で、期間は翌日から20年9月末。契約金額は消費税込みで6億2304万円と記載されていたという。
確かに違うよなぁw
5/29(土) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
東京五輪の本番まで2カ月を切ったが、「開催機運」は一向に盛り上がらない。世界中がコロナ禍で疲弊している上での強行は、どだい無理な話。五輪公式グッズの製造・販売を手掛けるメーカーからは、売り上げ低迷に怨嗟の声が漏れる。
「海外の人が(国内に)入って来られないので、売り上げは深刻……」とボヤくのは、大会組織委員会が運営しているオフィシャルショップの関係者だ。都内で営業中の店舗を訪ねると、客はまばら。五輪公式キャラクターのピンバッジやエンブレムの描かれたタンブラーなどの他、限定スカジャンといった“変わり種”も並ぶが、国内外から「中止論」が高まる中、公式グッズがバカ売れするはずもない。
実際、今年3月時点で、50店舗ものオフィシャルショップが閉店。現在残っている56店舗は38店舗が時短営業中で、成田・羽田両空港内の4店舗とあべのハルカス店(大阪市)は休業している。現在までに閉店した店舗数を組織委に確認したところ、「複数店の再オープンを予定しており、閉店店舗数は変動することから、公表していない」(戦略広報課)と詳細を明かさなかった。
オリンピックやって東京の感染者が増えたとしても別にどっちでも良い そもそもオリンピックに興味ないし
6/1(火) 8:00配信 AERA dot.
不透明な五輪運営は、ボランティアだけではないようだ。記者の手元に、1枚の委託契約書と内訳書の写しがある。舞台は、五輪の42会場の一つ、武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都調布市)。会場の準備・運営委託業務を受託したのは、都内の広告会社だ。契約期間は2019年12月18日~20年9月30日。金額は消費税込みで6億2304万円との記載があり、組織委の武藤敏郎事務総長の名前で契約が結ばれている。内訳書には、業務を担うディレクターや運営統括、マネージャーなど11の職務とそれぞれの「単価」と「人数」「数量」が記されている。
中でも目を引くのは、「本大会に向けての準備業務」が割り当てられているディレクター職だ。1人あたりの単価は1日35万円。人数は2人で、40日で合計2800万円が計上される。
大会期間中の会場運営業務を担うサービススタッフの単価は1日2万7千円と最も安いが、373人が15日分、339人が13日分と合計2億7005万4千円が“人件費”となる。
「管理費と諸経費を合わせて20%で契約しているため、組織委員会から(ディレクター職)1人あたりに42万円が支払われていることになります。さすがに高すぎませんか」5月26日の衆院文部科学委員会でそう質問したのは、立憲民主党の斉木武志議員(47)だ。
自民党の暴走を諫めるのがあなたたちの役目でしょうに
明らかに高校野球の方が危険で草
はちまにはいっぱいいて当たり前でしょ
2021.06.01 10:22 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
あらためて言うまでもなく、新型コロナの感染拡大にともなう緊急事態宣言の発出によって多くの企業が大打撃を受け、コロナの影響で倒産した企業は1500社(帝国データバンク調べ)にものぼり、今後、宣言延長によって倒産件数はさらに増加すると見られている。安倍・菅政権によるコロナ対策の失策によって多くの企業と労働者が苦境に立たされているというのに、かたや安倍・菅政権にべったりくっついてきた竹中氏率いるパソナは、前年の10倍強という利益を叩き出していたのだ。
しかも注目すべきなのは、このパソナの驚異的な業績には東京五輪だけではなく、政府のコロナ対策事業を受託してきた利益も含まれている、ということだ。パソナが連結営業利益で過去最高益を叩き出した理由について、日本経済新聞は〈間接業務を請け負うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業が伸びている〉と伝えているが、こうした利益には電通と一体化して政府から巨額で請け負ってきたコロナ対策関連事業も入っていると思われる。
たとえば「持続化給付金」事業では、769億円で受託したサービスデザイン推進協議会が電通に749億円で再委託し、そこから電通は子会社5社に645億円で外注。さらにそこから電通子会社がパソナやトランスコスモス、大日本印刷などにトータル417億円で外注していたのだが、パソナへの外注費は約170億円と際立って多かった。
それをちゃんと言えよ
そもそもオリンピックを断行したのは与党だからな
中止が現実的でないなら感染拡大を抑える現実的な対策を語れ
そこから広がってお前のところまで行くのも時間の問題
中止とか誰が言ってるの?って話
無職は暇でいいよなぁ。。。。
午後7:02 · 2021年6月5日
スタジアムの場合、委託費の総額は35億円。管理費は10%に設定されている。すなわち、3億5000万円余りが広告代理店の収入に。「コロナ禍で失業率も増えていて、そういった人に対する福祉が重要な中、やるせない、許せない、ありえない」
安全な対策がワクチンくらいしかないから
批判あるんだよなぁ。緊急事態宣言なんてあって無いもんだし。
来日も選手関係者だけだし
別に今も路上飲酒しまくってるトンキンがどうなろうと知ったこっちゃないからやれば?
お前が骨にならん限り不可能だよ
死骸は北極海に捨てるから安心して成仏しなさい
選手を雇用して自発的にあきらめてもらうんだ
選手がいなければ競技場を映すしかなくなる
施工業者さんに来てもらって設置方法を解説してもらうとか
競技場選手大会みたいな
普通の国民はコロナがまた広がるのを心配して中止言うてるが
反日野党左翼マスゴミは日本に損害を与えるために中止言うてるだけやろ
2021.06.07 07:50 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
嘉納治五郎財団をめぐっては、さらなる疑惑がある。2020年3月、ロイター通信は組織委の理事である高橋治之・電通顧問が招致委から約8億9000万円相当の資金を受け取り、IOC委員らにロビー活動をおこなっていたと報じたが、その際、嘉納治五郎財団にも招致委から約1億4500万円が支払われていたと報道。つまり、この嘉納治五郎財団を介して買収工作がおこなわれた可能性があるのだ。ちなみに、菅首相は昨年12月15日、高橋理事と会食をおこなっている。
嘉納治五郎財団をめぐる疑惑については、昨年11月にトーマス・バッハIOC会長の来日時におこなわれた記者会見で、ロイターの記者が直接、当時の森会長に「これは何のために使ったのか」とぶつけたのだが、森会長は「私は実際の経理や金の出し入れというのは直接担当しておらず、おっしゃったようなことがどこまでが正しいのか承知していない」などと返答していた。
だが、この直後の昨年12月末、嘉納治五郎財団は活動を終了。ロイターの報道では、東京都の担当者も「(同財団の)活動が終了することについては説明を受けていないし、知らなかった」と答えているように密かに活動終了していたわけだが、これはロイター記者に直接追及され、疑惑の深堀りを恐れ慌てて畳んだのではないかと見られていた。
このように、森前会長や竹田JOC前会長、招致委、電通、さらには菅首相の名が取り沙汰されてきた東京への五輪招致をめぐる買収疑惑。そして、東京五輪が開催され成功すれば無視されるであろうこうした疑惑も、中止となれば追及がおこなわれる可能性もある。そうしたなかで、こうした一大疑惑を知り得る立場にあったかもしれない人物が自殺をしたのである。
6/8(火) 14:00配信 日刊ゲンダイDIGITAL
世論の多くが東京五輪の中止を求める一方、政府は強行開催に突き進んでいることから、ネット上ではさまざまな臆測が入り乱れている。
〈「経理部長」職ということは、既に帳簿が「紛失」したりとか、表に出せない事情や事態が山盛りあるのでは……?〉〈公にはできない秘密を隠し続けることが耐えられなかったのか〉
先月26日に行われた衆院文科委員会では、東京五輪組織委員会が広告代理店に委託している会場運営のディレクターの1日当たりの人件費が35万円と、あまりにも高額だという指摘が野党議員からあった。さらに今月5日には、会場準備を担当する組織委員会の現役職員がJNNの「報道特集」に出演。会場運営の業務委託を受けた広告代理店に、10~15%の「管理費」を支払うという不透明な金の流れを証言した。
そのため〈国会でも追及が始まった「不審なカネの流れ」と自殺との間に何らかの関連性があるのではと推察せざるを得ない〉〈先週末の報道特集で匿名で洗いざらい証言してたJOC職員ってひょっとすると……〉といった書き込みがあったが、組織委員会とJOCは全く別の組織で、自殺した経理部長とテレビで証言した現役職員は、職種も違えば立場も異なる。
出場生徒の親とか親戚も移動しまくるし、普通に考えてめっちゃ危険だよね
五毛党くん
バイトおつかれさま
長文乙
3文字に訂正して出直せ
6/15(火) 4:01配信 週刊女性PRIME
税金が不透明に使用されている!
あるイベント関係者は、五輪の金の流れを次のように言及する。「五輪は公共事業のようなもの。それなのに、大手広告代理店に予算をほぼ丸投げしていて、すべてお任せ状態」
広告代理店を選定する際は、「一応、競争入札があるんですが、暗黙の了解があって……。だいたい同じ広告代理店が仕切って、その代理店に下請け企業からキックバックがあったりと、まあやりたい放題ですよ。国民の多大な税金がつぎ込まれているわけだから、不透明な金の流れは本来、許されるべきではない」
5月26日、衆院文化委員会で五輪組織委員会が広告代理店に委託しているディレクターの日当が35万円と高額すぎることが問題になった。「氷山の一角でしょう。6月5日には、同じく組織委の現役職員が不透明な金の流れをTBS系の報道番組『報道特集』で告発しています。これからもポロポロ出てくる可能性はありますね」(同・イベント関係者)
結局なあなあで進めて直前になってもう止められませーんと言われても支持得られるわけないだろ
そうやって、自公政権とネトウヨが胡座かいててくれると良いねぇ。
どうせおまえは支持率とか議席数しか見てないだろ?
得票数を見てごらん(苦笑)
公明党がそれを言わないならもう自民のやりたい放題を止める術はない
無駄な抵抗はやめなさい
さすがにここに来て中止はバカすぎってかバカバカしすぎじゃね
せめて延期
むしろ無理してでも「日本はうまくやってます」ってアピールすべき
6/15(火) 4:01配信 週刊女性PRIME
「確かに五輪に関わっているJOC、組織委員会、さらには招致委員会は表面上、別組織の形になっています。ですが、本体であるJOCの経理部長がすべての金の流れを把握できる立場にあるのは間違いないですよ」
そもそも“JOCの親玉であるIOC(国際オリンピック委員会)にも問題がある”と話すのは、スポーツ評論家の玉木正之さんだ。「IOCのことを“金を巻き上げるマフィア”だと言う人もいます。JOCも似たようなものですかね。“スポーツと平和”を高らかに掲げながら、それを利用して暴利をむさぼっているんですから。まともな組織だと思ってはいけないんです」
JOCの職員たちは、Aさんの死をどのように受け止めているのか。新宿にあるオフィス前で職員を出待ちしたが、話しかけるやいなや足早に逃げていくばかりだった。
「箝口令(かんこうれい)までではないですが、上からやんわりと“話さないように”とクギを刺されているみたいですね」(前出・イベント関係者)
そうだ!!そうだ!! ネットのバカ共は3文字程度しか理解できないからな!!
開催しての感染リスクより危険なぐらいに
まぁ結局潤うのはIOCだろうけど
犯罪バイオテロ等できる祭典やめられないワナw
若者に感染率しやすく死亡率が9割
強行派は「今さらやめられない」をするために議論を先延ばししてきたんだよなw
横だが、そんな死に票数えて楽しいの?
「オリンピック開催でもしコロナが拡大したら我々与党は全員辞表を出します」
くらい言えねえのか無責任野郎
どれもこれも曖昧だから反対されるんだろ
この言葉の通じなさは池沼通り越して宇宙人だわ
つーか、「中止なんて選択肢になった事も無い」だろうよ
反対派が往生際悪く騒いでるだけ
辞める方が無責任じゃん、まぬけか?
6/17(木) 12:01配信 JBpress
■ 「無観客」匂わせつつも実は「有観客」が既定路線
政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長は、この日示されたイベント観客上限について「五輪基準」と疑われる指摘を否定。しかしながら尾身会長が有識者でありながらも蚊帳の外に置かれている現在の構図を加味すれば、近々に行われる政府、東京都、大会組織委員会、IOC(国際オリンピック委員会)、IPC(国際パラリンピック委員会)の5者協議で、その主張と意見は何ら反映されることなくスルーされるのがオチであろう。
強行開催に未だ懐疑的なスタンスを取り続けている組織委関係者の中立派は次のように内情を打ち明ける。
「以前、(組織委の)橋本聖子会長が無観客の可能性をチラつかせるような発言をしたことがあったが、開催反対の声が圧倒的な世論にすり寄るフリを見せただけで要はハナからそのような意思はなかったということ。それが証拠に政府は頑なに無観客のカードを切ることを拒否し続け、水面下では組織委や大会運営サイドとともに何としてでも有観客と“最低でも”観客数上限1万人の実現を強行させようと入念な根回しを行っていた。この日(16日)に主要メディアを通じ、一斉にほぼ横並びで『有観客』と『上限1万人で調整』のニュースが流れたのは、それらを既成事実化させるための情報リークだ」
ジジイは良いよな、そろそろ打ち終わるんやろ?
半年前にやめられたのに強行した政権が今さらやめるの無理って開き直んなw
オリンピック反対者は異常者ってはっきし分かるんだね♪
お前なんか…嫌いだあああぁぁぁぁ!
いつもの人達の最後の悪あがきですよ
一般スタッフにはボランティアを要求し、「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された件は有名だろう。
同時に日給約12700円で募集をかけたが、日給20万円で請求!?管理費、諸経費を入れると24万6千円?! 中抜き率は95%!?
と言うとんでもない中抜き疑惑も発覚した。
まあお代官様?オリンピックビジネスはやめられんなwww
マスコミそこに突入して聞けば良いのに、面倒臭がって批判しかしないじゃん
最も盛り上がらなかった五輪として黒歴史入りするのは確実だけど
というのはわかる
だがそれは自民党が強引にオリンピック開催を推し進めてきたからだろ
早い段階で中止すると言っておけば十分に開催中止は可能だったぞ
やらなくても冬にまた増える
結果は同じ
大規模な世界中の選手を集めてイベントやるなんて
明日地球が終わるみたいなノリじゃん
あくまで今の規制に比べたらの話ね
ま、EUROも他のスポーツ大会も観客入れてるんだから五輪が観客入れてマズい理由は無いよな
詭弁もいいとこだな
誑惑というのは水面下で足並みそろえてるので絶対変えられないものさね
内容もあかされてないのに、中止なんざよく言えるわw
くらい言えんのなら口先だけやな
中止を望んでいるのはバヨクなんだろ?
安心安全の東京オリンピックできます 世界のみなさん来てください おもてなしの心でお待ちしております
↑ここまでできるならよかったよ?
システムづくりなーんにもしないで国民の自粛生活に頼り切った上に バカの一つ覚えで緊急事態宣言と解除 その度にリバウンドして感染爆発 ワクチン接種はまだ1回目も終わってないのにもうオリンピック開催日迫ってる こんなので何が安心・安全だ? 言い訳できるならしてみろハゲ
主催IOC、誘致東京都なのに
いつから自民党に決定権があるんだよ
そうでんな
御代官様!
中抜きの儲けが吹っ飛んでしまいますわwww
コロナ脳のアホかな
あるわバカ
日本政府だぞ?
大規模な甲子園をスルーするなよ
ガイジ
何か言えよ
ガイジ
「それあなたの感想ですよね?」
選択肢としてあるのが開催か中止かの2択だけ
延期とか言ってるのが1番アホ
いつから自民党=日本政府になったの?
ないよ
上級にどんどん損をさせよう
犬作生きてないならちゃんと発表しなさい
契約上、政府に決定権なんてねぇよ猿
契約を軽視するのは無職特有の行動ですよ?
いや日本に中止権限あるわ
開催地だぞ?笑
政府に決定権ないぞ
なんかあったら賛成派全員が全責任取るし
やはりネトウヨはカルト狂いだったんだな
みんなが望んでいるはずだで何があろうとも無理やりやっちゃう
命かけてやればみんなが救われるという謎の信念
そういう現状がすでに国民の不安MAXに煽ってんだろ
コロナ脳は行政の仕組みすら知らないおバカさんが多いんだなw
少しは調べたら?
情弱くん
失せなひろゆキッズ
それ言いたいだけだろw
まだ決まってないの?てか今決まっても準備する時間がなくね?不安しかないんだけど
電通は知らん
フッ
反論もできないのにレスつけないでもらえます?w
果たしてどうなるか楽しみで仕方がないです
政治家が問題起こす度に散々辞めろと喚いてるお前がどうした?
頭でも打ったか?
のんびり責任を取るために
こいつらが与党を続けるしかないよね
みたいな話になるのが目に見えている
まー実際問題もうIOCが中止を発表しない限りやるしかない現実がある。
ただ無観客でやる事は日本側から具申はできた筈である。
でも実際には…
オリンピックが終わったあと、国内で大コロナショックが起こったら、誰かが責任を取る事にはなるかも知れんな…
ネトウヨやめたら?w
いつから日本のプロ野球はオリンピックになったんだ?
親が共産主義者だから保育園児より知能が1000年遅れてるらしいね
パヨチンって
中国の手先
お前アホやろ
誰やねん
お前アホやろ
まさにその通りだろ
感染が不安ってんなら毎日くそみたいに出歩いてる東京都民にまず文句を言え
検査しない甲子園にも少しは言及したら?
検査ありのオリンピックと検査なしの甲子園
どちらが危険ですか?
だったら証拠出せよバカ
まだ1回目も接種完了してないのに?冗談キツい
ワクチンに余裕があるなら受けたい人からどんどん受けさせればよかったんだよ
完全予約制にしたせいで重複予約されて貴重なワクチン捨てまくってるしバカかと
東京しか出歩いてないみたいに言うなw
どうもならんで
先の大戦でも日本が完全崩壊するまで責任なんも取らなかったからな。間接的にコロナ対応の阻害をして国民をしに至らしめたという量刑を鑑みれば、自民党員の大半を極刑にしていいまである
検査がザル
インド株流入
日本終わり
どっちも危険
終わり
だーれも検査もしない、隔離もしない、全国津々浦々から自由自在に集まって来る
「夏の高校野球」
の方がよーーーーーーーーーーーーーーーっぽど危険だと思いますが?朝日新聞さん?
責任取るのは日本国民だな
責任というか被害というか
確かに君の頭はザルだね🤣
知能低そうだし笑
親があれだから当たり前か
障害者だらけのパラはどうすんだか
宗教団体が政治に関与すんなよな 元々法的にグレーな真っ黒な癖に
とっとと解党してくんない? それが世の為人の為だよ
共産党の党首は人間が始めたなら人間の手で止められるって言ったけど
色んな人間が動いてるしな
猿真似しかできないなら噛み付いてくんな雑魚
東京の数値見てみろや
命よりも利権だなんて、あの聖教新聞のCMは嘘八百だって言うんですか????
延期はできるだろ?
なんで選択肢が存在しないんだよ
ちゃんと民主主義しろ
他も上がっとるわ無能
ソースよこせバカ
それなら賛成多数で開催決定だな
はい解散
無駄な抵抗はやめなさい
うちの県はあんまり変わらないけどな
比べろ
は?国民投票で決めろよ無能
中国は北京五輪を絶対やろうとして来るからその野望は叩き潰さないと
じゃあなんで東京だけ下げ止まってんのかな
もう今更やめられないなら仕方なく開催に賛成って感じだな
個人でやりあってるのに親とか持ち出してくるって常識なさすぎだなこいつ
はちま民とやりあっててこんなアホ見たの初めてだわ
五輪開催に賛成するような連中は非国民だの言ってるんだから
本当にもう究極に頭が悪いバカの見本市になってんだよな
賛成派はもう当事者と関係者と出資者しかいねーよw
比べろじゃねえよ
限定すんなつってんの
ニュース見て
お願い
他と比べろ
オーケー?
ニュースってあの自殺を報道しないで「像が寝ている」とか流すアレの事?????
現地で観戦するんだよな?
キャンキャンわめくな負け犬
はちまのアホ見てるとよく分かるな
んな事より自分の人生の心配を先にしろよ無職共w
底辺暮しが早死する確率は新型コロナより高いやろw
開催が中止を余裕で上回ってるよね
ワクチン接種が64歳以下まで対象になった今ならもう少し増えてるかもしれない
なんで?
せやな
お前の頭の中ではな
証拠出せないらしいっす
バカなので
ボランティアでさえワクチン接種1回目完了させられないからな
するで
入れてくれたらだけど
比べたらコロナにならんとでも思ってんのかコイツは
各国選手団が次々をキャンセルしてるのを良い事に「金メダル取り放題www」とか言うなんてさ
プライドないの?
森ゆうこの北へのワクチン提供発言も主人からの命令
それお前らが言うてるだけちゃうんか
具体的に来ないって言ってる国ってどこだよ
チケット下さい、そしたら喜んで見に行く
Jリーグも見に行ったし
?
ただのバカか
反対派は甲子園
北京五輪中止と言及するよね?
北京五輪の場合はボイコットかな?
五輪開催どころか9条改正ですら
今は賛成派の方が上回ってたろw
理屈より左への嫌悪感が大きいと思うわ
これで対策無しって言うんならもうロックダウンするしかないね
お前がな
「東京に限った話じゃない」も分からん無能よ
コロリンピック!
ごめんな
ちゃんと聞くわ
何が「東京に限った話じゃない」の?
ロックダウンした方がマシだろ笑
でもお前中国人やん
東京五輪が成功すると自民の支持率上昇して次の選挙で負けるから
ワクチン接種進んでるから尚更勝てない
ワクチン調達は安倍の置き土産だからな
なんか矛盾してるなw
参加国少ない観客もいれない経済効果も国威掲揚も何もない
こんなショボいオリンピックで命失ったらバカみたいじゃん
参加しない国ってどこ?
知らんがな笑」
じゃあ埼玉歩いてたら感染しないんか?
答えろ
そんでもって、その証拠ではありませんが我々国会議員は以後10年間一切無報酬で働きます、まで言ってくれたら国民みんな従うよ
そりゃ感染する可能性はあるだろ
ちゃんと前の質問に答えてね
ノースコリア
ネットウヨって
平然とEuroしてる欧米では?
自公連立なてお飾りなんだよ
あるだろ まで言ってて東京限定するお前の脳みそどうなってんだ
自民や立憲の不祥事ばっかり起こしてる議員も見習って引退しろ
何が「東京に限った話じゃない」んですか?
見えない敵と必死に戦うネトウヨ連呼が必死だな
だいたい騒いでる奴らの周囲に感染した奴がどれだけいるんだ?
病床が逼迫と言って、一つの病院に何床あって、何床が埋まってるんだ?新型コロナ以前でも町民全体も入院できないだろ?
「日本の感謝数は少ない」という数字があるのに何を根拠に騒いでるんだか。。。
東京都民は諦めて死んでくれ
頑張って水増し大変ですな笑
学会員が反応してて草
立憲ですら賛成したのに
責任を果たすためにも辞めませんよ!
公明党支持者さんですかぁ?
感染のリスクだよ
バカには分からんか
それで
君は北?南?
どっち?
じゃあワクチン要らないよね?
うん
出歩いてる人が埼玉より多い東京は埼玉より感染のリスクでかいよね
選手〜東京〜日本全国インド株感染列島
まで見えた
都合の良いときだけWHOを支持する奴らって何なんだろうね
どう思う?
逆だろ
創価信者って言えよバカ
そもそもなんでテロリスト共産党が日本に存在してるの?
コロナ運び屋だからね
永田メール民主党を広めよう
デマ
数値が大きいから東京だけ言えばいいって考えはおかしいって分かるか?
革マル信者かな?
一本とられたわー
分からない
埼玉出歩くより東京出歩くほうが感染リスクでかいって分かる?
身体を鍛えた免疫力の高い選手達がワンランク上の活きのいいコロナを仕入れてきまっせ!
検査するけどな
筋肉の多いアスリートに筋肉注射は危険だな!
分かるぜ!
わからんかー
あほで終わり
もっと勉強してから書き込んでね。
せやな
東京以外にはどこを言えばいいの?
あほやから分からんわ
教えて
通過するけどな!
教える→結局あほなので分からん 詰んでるだろ
地区幹部が起こした不祥事について、これまで公明党への謝罪文やマスコミへの連絡文書をFBにあげてきましたが、改めてお詫びを兼ねた声明文書を出しました。
↑
こんなヤバい事件をやらかして謝罪しておいてまるで反省してなくまた犬猿の喧嘩をしてて草
詰んでないで
分からないところを順に潰していくことが大事や
勉強も仕事もそうやろ?
お願い。教えて。
大丈夫、そんなもんは誤差の範囲
髪の毛引っこ抜いてやるから
ほんとはわかってるくせにわからない理解できないフリして無理やり強行しようとするのが腹立つわ。
国民「辞めろ! 危険だから中止しろ!」
政治家「ありがとう! 熱い応援ありがとう! 絶対に成功させます!!」
こういうやつな。ほんと死ねよマジで。
一万人?
プロ野球1日の観戦者数より少ないんだ
一匹通過したら終わりだけどね
テデロス馬鹿にしてた奴らがWHOに泣きついてるの笑える
なおWHOは何も言わない模様
世界中で選手の渡航を伴う大会もがっつり開催されてるのに五輪だけ言及してWHOが責任取れるわけでもないし
国民「安全確保するなら開催してええで」が今のトレンドや
分かるレベルになってから来い
君の場合は隔離じゃなく射殺かもな
でもどうせ安全確保ってザルでしょ
が最新のトレンド
具体的に何がどうなったら「分かるレベル」になったと言えるのですか?
分かるレベルになるまでここで待っててくれますか?
対中非難決議に賛成しないことのほうが問題だろ
二階派も
大丈夫、全弾避けるから
たまたま信者さんが多いだけです
涙拭けよ
パヨチン
ソースは?
1分待ってやる
それ以上は待たない。
読み返してこい
野党が中止を叫んでいても日本政府や都には権限がないのだから無駄という意味で、非現実的ってことなら理解できんこともない
あなた直接返信してくれないから読み返すの大変なんですよね
もう少し待ってくれませんか?
他のスポーツ観戦も感染者一匹通過時点で終わりじゃん
アホ草
延期も中止も金が掛かるってだけで、それも国家予算の1%にも満たない金額じゃん
権限がないのにどうやってやめるんだよ笑笑
プロ野球の観戦者はマスクをした日本人
1万人の選手はマスクが嫌いな外国人
その違いを知ろう
できるのにやらない選択肢ってあるんですかね
それにG7が開催に賛成しちゃってるし。
何処の国民?
最新の調査では開催派が多くなってるぞ。
強制力で国民の自由を奪う以外には、国民ひとりひとりに協力してもらうしか効果的な対策はないからな。五輪をやめさせたい連中がわざと感染を広めて妨害もしてるし。
同族同士で喧嘩すんなよ
日本人による日本人のスポーツ観戦と
世界中からわけのわからない外国人が集まるスポーツ観戦を同じ目線で捉えてる時点で最初から君とは話になってないけどな
体温検査程度で続行するんだし
感染者0にはならないよ
そして秋から冬にかけて必ず感染者出てくるし
結果は同じ
これな
五輪中止にするハードルは世界中で行われてる大会潰れてから、やっと重い腰が上がるレベルだったのにな
トンカツかな
中止したいのは、税金横取り利権中毒集団と左翼活動家で、聞き分けが悪いのは、いつも通り在日と知れているし、絵に描いたように惨事を招いても、毎回絶対に責任は取らない。それが、存在自体が反社の野党流。
訳の分からない外国人なら既にいっぱい来てるんだよなあ
外国人差別だね。
ミャンマーの難民どうなったの
え?
いつ1万人の団体客が日本に来の??
安全、安心に開催出来るならやればよいがこの時期でそんな事言ってる時点でやるべきではないだろう。
ワクチンほとんど完了していない日本人
完了済の外国人
その違いを知ろう
あと、マスク嫌いなのは個人差だから
嫌いな奴をフォーカスして報道されてるからそう思ってるだけ
それを狙ってたんだよ
サッカー選手の事?
ニュースみたら?
今さらそんな事言ってるの反対派だけだからな
噛みつくやつこそなんも調べてないやろ
老害も無駄でしかない。殺処分が妥当やな。
信者怖い
君が殺処分されたほうが社会のためだねw
自民党は連立解消しろや
ちゃんと説明しろ
かなり強引な筋書きだったな
政府は全く関係ないであろう事をここに宣言しておく
安全安心の具体策も示さず開催する気だけは満々だからだろ
選手や大会関係者はワクチン打ってくるだろうが海外から来る他の連中は?
今でさえ入国管理はザルだろ
何があってもやるってこと?そっちのがおかしいだろ
おそらくそうだろうな
開催するしかない時期まで待ってたとしか思えない
そんなこと言ってないけどな
落ち着け
でも現実に宗教を信仰してる人は山ほどいるし、オリンピックも現実に開催されるんだよなあ
オリンピックだけ特別扱いって印象ばかりだから反感買ってると思うがな
そう、オリンピックは特別なんだよ
日本側から中止させるのが難しい現状皆で協力してさっさと安全に終わらせて制限解除出来るよう全力出せるようにするのが一番現実的なんだよ
やるなら全力で予防対策して挑もう
止めなきゃ責任追及されるぞ
非難するのは五輪開催じゃなく、自民党がまとめようとした中国への非難決議(ウィグル人の人権問題)を
邪魔して成立させなかったことだろ、やってることは中国の工作員と同じ。
え?
すでにパンデミックなんだけど、お前ニート拗らせすぎてないかwwwwwwww
今更中止だ延期だなんだギャアギャア喚くだけの下民なんざ
無視していいどうせテロする根性すらないゴミムシだからな
本気で中止したかったら有事を起こす以外ないんだよ実質的な有事をな
コロナで中止なんて許されるのは去年までのことよ
その議論するにはもう遅すぎるってんだよ
もう選択肢なんて無いの解らないかね?
それをやるなら最低でも去年までもう手遅れだっての
民意ってなんだろうナ
民意がイケイケだった模様
それをやってこなかった、これからもやらないからこそ野合4党と呼ばれるに相応しい
違憲政党と支持母体の創価学会は破防法適用で解散させるべき
違憲政党と支持母体の創価学会は破防法適用で解散させるべき
違憲政党と支持母体の創価学会は破防法適用で解散させるべき
朝日新聞の煽りが危険という歴史
共産党「真っ先に狙われるのうちだからそこ騒がないで!!」
オリンピックだけ中止にする理由がない
この先の選挙だけ楽しみにしてるわバーカ
マジで頭おかしい
店8時でしめて酒ださなければ10万人が入ってきても誤差でしょ。23区は未だに毎日500万人が満員電車で出入りしてるし。
コロナが夜8時以降しか活動しない
満員電車は避けてくれる
そういうことなら誤差で済むけどな
そうだろうな
馬鹿な有権者が多いからな
的な感覚を持ってるやつはいないのか?
安価もまともに使えない馬鹿なんだよ
馬鹿に合わせてやれ
とはいえ政権交代なんか望んでも野党があれすぎてほんとどうしようもないなわなぁ
へぇそうなんだw
お前の中ではそうなんだろうなw
その一千万人が頭おかしいから困ってるんだよなぁ
声がデカイだけなら良いが危害加えてくる共産党員が居るからなぁ
自粛とか言われても、もう効果ないだろ
アホなの?
コロナ収まったかや五輪やるんだろ?
収まってねぇならやるなよw
余計な事やるからいざ五輪の時に矛盾する
意味が分からんわ全く
創価みたいに集金宗教押し付けてこない分、共産党の方が遥かにマシやろ。
半日韓国と組んでる政党があるんですがそれは……
何故かNHKの五輪アンケートで賛成多数の記事はとりあげないはちまさん
中止にならないと思ってるの?
頭沸いてんな。
一体何のための宗教なんですかね、お題目唱えてればスッカラカン変異肺炎に下痢ノ肺炎も掛からんのですか??
太平洋戦争が起きた真の理由はほっとけば良かった朝鮮を守ろうとした事が発端だぞ。まあ…あそこが潰れればロシアが南下してきただろうから当時の日本としたらほっとく訳にもいかなかったろうが…
それどちらでも具体性ないやろ。
菅は安全安心な五輪やるしか言わねーし。
変異だのワクチンだのコロナの方がメディアの印象操作で既に茶番って政府も分かってんだよ、だから開催の方で動くんだろ、具体策を出せないのはなくメディアが肝心な情報を切り抜きして封鎖してるからだから、自分達の都合で数字稼ぐ為にしか動かない日本のメディアが悪い、俺たちが知らないだけ、政府は政府で自分達の立場守る為に国民のせいにしてんだろ、メディアと対立したら選挙がやばいしな、具体策出したらネタに叩かれる状況なんだよ、野党も同じだからネタで叩く事しか考えてない、日本のメディアの情報源はほぼ一本化してる所は北朝鮮と変わらない、だから日本メディアが暴走してんだよ。アメリカはチャンネルだけで200もあるんだ、すごい色々な情報が交錯してる、その中で何を信用するかは個人に委ねられる、日本をそれを利用してあたかもそれが全てかのように偏見報道をするんだよ。そして現在アメリカはワクチンもある程度進んで、旅行も通常に戻しいて特に現地はコロナな騒動は起きてないと言う。結局は茶番という事らしいな、
勿論国によってはロックダウンで慎重な国もあるが、だからこそ何が正しいとかないんだよ、変異したから危険とかいくらでも嘘の情報で俺達は洗脳され続けるのか?もちろん信じる信じないは個人の自由
どこに投票したら最善なのかも言え
お薬の時間過ぎてますよ~
長い