静岡県知事選 現職の川勝平太氏 4回目の当選
記事によると
・静岡県知事選挙は、現職の川勝平太氏が、自民党が推薦した元国土交通副大臣の岩井茂樹氏を抑え、4回目の当選を果たした。
・川勝氏は選挙戦で3期12年の実績を強調し、新型コロナウイルス対策やリニア中央新幹線の工事に伴う水資源問題などを取り上げ、「危機に直面する中でトップを代えるべきではない」と県政の継続を訴えた。
・その結果、与野党双方の支持層に加え、無党派層からも幅広く支持を集め、4回目の当選を果たした。
今回の当選を受け、リニア開通を待ち望んでいる人たちから静岡県民がフルボッコにされる
また、ガチガチの親中派ということで一部界隈からも叩かれまくる
なるほどね
— しろくま団長 (@lvory_bear) June 20, 2021
リニア開通妨害は
静岡県民の総意と判断いたしましたhttps://t.co/6jKP1UpyXW
静岡県の皆さんは、ちゃんと認識していますか⁉️
— ami (@AmiFactors) June 16, 2021
🇨🇳川勝知事は、中国・習近平のために日本の国益や静岡県の利益を売り渡すような親中派議員です‼️
こんな人を知事に選んだら、静岡県民には責任を取ってもらいたい‼️😭
リニアの夢を砕く~川勝平太静岡県知事は ズブズブ親中派https://t.co/1GdrxTeNUe
何故 こんなのを↓知事に選んだ!?
— Rei Tai 揚羽の蝶🦋🇯🇵 (@reitai7157) June 14, 2021
親中の川勝平太・静岡県知事「習近平主席が提唱した「一帯一路」構想を高く評価し、「一帯一路」建設を全力で支持し、積極的に参加する!」と中国外相に誓約!一方、日本における経済効果10兆円以上のリニアは全力で「通せん坊」中! https://t.co/IZMXBWl5D8
静岡言われすぎwww
— փⱠƕᓓ̸ᐠ˝~ʓ (@Remon_girl0221) June 20, 2021
そりゃ静岡止まらないなら水が汚くなるだけで得ないじゃん( ˙꒳˙ )
静岡県民からしたら図々しいのは静岡に止まらないのに作れって言ってる方だと思う🙃
水ぐらいしか自慢ないんだから静岡はw
なんていったらあとが怖いからこの辺で。。 pic.twitter.com/6Ylt06eFGZ
静岡県知事選の結果をよく思わない県外の奴らに「静岡県民頭大丈夫?」とか「静岡終わったな」とか「静岡県民のせいでリニアが」とか更には非国民とか言われんの本当に本当に腹が立つ。いい御身分ですね、当事者じゃないからどうとでも言えて。自分の県の川の水が消えることにあなたは賛成しますか?
— ものらる (@monaural7542) June 20, 2021
静岡県民の選択に他県民から文句を言われる筋合いはないね。
— K’sSKY (@Bspulse14) June 20, 2021
対抗馬を支持できる要素を考えたけど残念ながら私は見つけられなかった。現職が決して良いとは思わないがどっちか選べと言われたらまあこうなるでしょうね。
川勝平太氏当選確定!!
— いちごりあん (@itigotyan0815) June 20, 2021
おめでとうございます!
この後リニアの件とかで色々荒れそうですけどもし岩井さんになっててもこのように言ってるので工事はなかなか進まなかったとは思いますよ~。
川勝平太氏が当選したからと言って静岡県民に誹謗中傷したりするのはほんとにやめて欲しいです。 pic.twitter.com/WM3Cwsc6Jr
静岡県にリニアの駅できないよね?って静岡県民思ってるはずなんだけど笑
— kenshin (@_k_e_n_1105) June 20, 2021
自分たちの水がなくなるかもしれないのに他県の人たちのために犠牲にはできないよね笑
川勝選んだどんまいって言ってる他県の人の気持ちがわからん笑笑
今回の静岡県知事選の結果としては妥当だと思う。 pic.twitter.com/f7K3uz9m7X
この記事への反応
・県知事が現職の川勝さんになっていろいろ言ってる人がTwitter見てるといるけど確かにリニアは開通が遅れるかもしれないけど大井川の水問題も解決してないし、流域の県民だから減る事によって工業、農業、水産業が変わって生活も今と違う事になるのは目に見えてくる。
・リニア問題に反対する川勝さんって人が静岡県知事に再選したってことは、JRは静岡を通らないルートを模索するってことなんかなぁ?静岡さびれるんちゃうか?おやすみなさい~。
・川勝さん、再選するよね。 色々過激な人ではあるけど、リニア通されるよりずーっと良い。静岡でもとくに中部は石橋を叩きすぎて壊すくらい保守で変化を嫌う。水問題もあるなら尚更リニアはいらない一択になるかと。静岡を通らないリニアなら乗ってみたい人は多いと思う。
・川勝は、日本のリニア技術開発を頓挫させ、C国の同技術を輸出する利益誘導をしている。飲み水だの自然破壊だの、まー、人が飛びつきそうなネタ。たくみだよなー、やり方が。さすがだわ
・リニア問題、川勝がこれ以上ごねたら、JR東海はひかりも静岡県内全駅通過。こだまも全駅2時間に1本くらい停車とかの対抗措置してもいいと思う。
・県外が喚いてるのがトレンドにあって草生える 別に川勝県政でそこまで酷いヘマせず頑張ってるし、県益の為にリニア反対してるのを理解してるからなぁ 対立自民候補はどっちにしろリニア反対だし、主張がぱっとしないし入れる理由がなかった 政党としては長年自民支持だけど、投票は政策内容で決めてる
・静岡県民がトレンドに、、 川勝知事がリニアの件とかで目立ってるからだろうけど、静岡県民の大多数がリニア開通する恩恵なんてないから無関心なんだよねぇ。
・リニア出来てもリニアに対する不満や事故があれば結局文句言うんだろ? 川勝の肩持つ訳じゃないし嫌いだけど、静岡県民が叩かれていい理由にはならんだろ。 どうせお前らも同じ立場になったら なんで叩くの?とか言うでしょ。 先の事見据えて発言しろよ
・「川の水かリニアか」とあたかも二択しかないように多くの県民に思わせた時点で川勝知事は勝ったも同然だった。 当然水が一滴もなくならないとは言い切れないため、リニア推進がしづらくなる。 オリンピックにおいても「国民の命か開催か」と迫る同じやり方。国民はこの詭弁にどう打ち勝つか。
・静岡の川勝が真にやべーのは 水資源ガーと県内では言っておきながら 「リニア工事は静岡県にまったくメリットがない」からの「工事を受け入れるための“代償”が必要」 「静岡には駅を造らないのだから、各県の駅建設費の平均くらいの費用が目安になる」 という銭ゲバ具合で大村が苦言を呈する程なので

早く終わってほしいを革命する 早く終わってほしいを継承する
早く終わってほしいを改革する 早く終わってほしいを踏襲する
早く人生終わってほしいを革新する 早く人生終わってほしいを保守する
早く人生終わってほしいを革命する 早く人生終わってほしいを継承する
早く人生終わってほしいを改革する 早く人生終わってほしいを踏襲する
製紙業でどんだけ水使うと思っとんねん
いや真面目な話。
こいつは過去に問題差別発言しとったし
リニアと五輪と自衛隊は日本にいらね
んで静岡県は民主共産系が何故か強い土地柄だから・・・
自民に入れたけどオマエらすまんな
脳髄を革命する 脳髄を継承する
脳髄を改革する 脳髄を踏襲する
意識の自立を革新する 意識の自立を保守する
意識の自立を革命する 意識の自立を継承する
意識の自立を改革する 意識の自立を踏襲する
無理やり国家予算つけて事業化した与党の責任だよな
海外に売れると本気で思ってんの?
新幹線事業が海外で売れなかった理由も忘れたか?
新幹線も要らんだろうから、全部のぞみにしようぜ
そもそもリニアでつなぐ意味ある?
飛行機でよくね?
もっと簡便化してさあ
民主主義ってめんどくさいな
これからは中国みたいな人権無視国家の方が有利だな
リニアはJR東海しか勝たん
はっきり言ってこのテレワーク社会でどれだけ需要あんの?
20時に即結果が出たということは圧倒的だったってこと 他県の連中?知らんがなアホがww
「迂回しろよ」とか言ってるIQ50ぐらいの知的障害って自民党好きそう
こういう話はどこでひっくり返るか分からない
お前らの地域の水止められてOKか?
はっきり言って今の状況でリニアとか絶対無理やろ
穴掘って経路が変わるだけだぞ、そんなことはバカでもわかる
だからこれは最初から静岡県民がリニアの駅を通せという言いがかりをつけてるだけの完全なクズムーブだから静岡県民のクズどもを遠慮なくボコボコに叩いて良いぞ
穴掘って水が消えるとかどういうロジックだよばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
静岡は工場めっちゃあるんだからそれ全部ダメージありますって言われたようなもんだ
許せると思うほうがおかしい
国政選挙ならまだしも知事選、市長選なら民主や共産系が勝つなんて別に驚く事じゃないよ
川勝がアレだったとしてもリニアが静岡にメリット無い事もまた事実だし
工場で減る量は元々の気候やらで増減する量に比べたら誤差範囲なんだよね。
ただ、不足したら工事の所為にさせられるだけ
そういう土地で水量次第で営業できないになら経営者の判断ミスやろなーと。
んな単純な話じゃねぇからこんな事になってんだよボケ
地下水が最大300メートル低下するって予測出したのJR東海なんだけどwww
JR東海が「地下水脈破壊してサーセン」って言い出したのが発端
で、消えた水はどこにいってんだ?
まさかそのままなくなるとでも思っている間抜けか?
引きこもりにはわからんて
新幹線も停車駅0にしろ
逆 地下のキャパシティが失われていきなり地上に出てきて洪水起こす
いやそれは流石に学がないぞ
つまり消えてないということだな
くみ上げれば幾らでも調達可能だとみずからゲロってくれてゴクロウサンw
んーでも静岡県もリニア駅誘致してなかったっけ?
すごい矛盾を感じてるんだけどなぁ
なんで同意できないのかな?
ウヨちゃんおつかれさん
これに関わらず何かあった時はざまぁでいいけど
地下水は吸い上げられる高度に限界があるから水が消えてるということになる
静岡県民の言い分は真っ当だと思う
水が枯れて村が消えた事例もある
川勝の過去の発言はともかく
県民丸ごと叩くほどの事じゃない
静岡って川は一つだけ?
水源は一つだけ?
ただただ喚いてるだけやんけ。
JR東海の水に関しての調査がガバにガバってた上
補償はしないと言われたので反対派に回った
静か×
静岡○
中国に帰れ
我慢しろとか言われてもどうしようもねーよなこんなの
死活問題なんだから
お前は政府の前に国名つけないと紛らわしいコミュニティにでもいるのか?
お前のコピペで資料を見てきたら、静岡県の平野部ではまったく流量が変わらないという予測がイオン分析で確定してるとJR東海が調査で明らかにしてるのな
で、山間部の農業、工業には全く使用しない水が減るのがなんだって?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山梨や他の川に流れる可能性があって大井川が更に枯れると言われてるのに、他に流れるなら大丈夫ですとなるとでも?
そんな川に依存してる静岡経済ヤバすぎだろ
新幹線より赤字のローカル線を全て廃止するのがいいと思う
リニアとは関係ないよと建前上言えるから
調査で明らかになっても補償はしないって言われんだから許可するわけねえだろ
そんなロジックで話してる人は居ないから、安心してガキは早く寝ろな。
自民叩くくせに反自民が当選したらそれも叩くって一体どうしたらいいんだよ
こんなもんに随分金かけたもんだわ
水よりいいものあるやろ
何の特もないどころかダメージがあるかもしれんものを許すわけがない
調べてみな、静岡の山間部の水が減るのを静岡の水源が消失すると摩り替えてわめく前から、共産党が騒音だの崩落だの難癖つけてリニアを止めようと工作してきたのがわかるからな
当然、今回の選挙でも中華マネーが実弾でクズ知事経由で静岡県民に行きわたったわけで、揶揄でもなんでもなく、静岡県民は売国奴どもだぞ
いやそもそもゼロメリットだから反対なんだがw
最初から静岡県を通らないように山梨~長野~岐阜ルートに変えればいい
開業が遅れたって別に一般国民で困る奴は殆どいない
そしてルート変更の原因になった静岡県は、ペナルティとしてリニア開業後のサポートを全て打ち切ればいい
これで万事すべて解決
着工前なら迂回も出来ただろ
補填もなにも、工場と農地がある平野部の水量はかわらないんだから補填の必要はねえよ
おまえ、マジで何も分かってない馬鹿じゃねーか
静岡からしたらメリットが存在しないリニアになんで協力する必要があるんだよw
そもそもJR側が県を無視して身勝手に強行したことが原因で
静岡県民はブチギレて妨害してるのに・・・
JRの殿様商売をした結果起きた事象なのに
そこは知らん顔して県民だけを叩くのはお門違いでしょ(初めから円滑に話し合いしてれば良かったのに)
今の野党好きとかいうノータリンでないだけマシだけどねw
シナ岡県民な
静岡県民はコロッと騙されるんだな
リニア通さないのは、中国人インバウンドを見込んでいた県知事が、静岡空港駅を作らないJR東海に対する意趣返しであって、水源は全く関係ない
そもそも水源は確保できているのがあり、他県にその水源を回しているくらいの余裕があるのだから
なんでルート変えてんのにサポートがいるんだよw
リニア駅も作らない、静岡駅にろくに新幹線を止めない、そのくせ無条件に協力しろとかアホかと
ん?お前ちゃんと >>83 の書き込み読んだか?
もう一度読んで自分の勘違いに気付けアホ
バカウヨと自民党とスガ政権はアジアから出ていけ
「身勝手だの」「無視だの」頭の悪いこといってないで、金よこせとゴミはゴミらしくわめけよ
ま、今回の件でインフラ系官僚は邪魔されて天下りが増やせないことにぶち切れて、徹底的に静岡を叩き潰す方向に行くのはわかってるから今から覚悟しておけよw
JRがゴリ押しして、ついでにネトウヨまで焚き付けてるのは頂けないわ
せめて静岡側にも大きなメリットを提示するべきでは?
そうすれば事はスムーズに進んでいくと思いますけど。
民主主義のプロセスを手に入れるのにどれだけの血が流れたと思ってんだよ
歴史を勉強していたら口が裂けても人権侵害してまで何かを得ようとは思わないぞ
勝手に決めたことが全部通ると思ったら大間違いだわ
?
飛行機よりもコスパの悪いリニアを作る必要性がない
以上
「リニアモーター」ね
鉄ヲタざまぁ
水問題以前にそもそも駅も作らねぇんだから賛成する理由が一切ない。
いや単純に新幹線と飛行機でいいよねって話よ
鉄オタ発狂しそうやな
底辺らしい発想やね
知事と中国の関わり? それだけでネトウヨ全開になってJR側が正義と見てるの?
こんなもん本気で望んでるやつおるんか?
会社でホントに使うんか?
もうZOOMで済むとか言っとる時代やぞ?
このリニア作るにあたってのJR東海と静岡県の経緯見てきな、
JR東海がガイジにしか見えないからw
それはこれから存分にマイナス方面で味わえるからお楽しみにw
もう国家プロジェクト単位の事業はガチで永久に静岡には立ち上がらないうえに
企業誘致の補助金も全カット確実だから、
文字通り「干上がって死ねw」
そうだねでーたじょうでそういうでーたがでてるならそれでいいね
そのじまんのでーたがもしまちがってたらほしょうするっていえばいいだけだね、にほんごわかるかな?
止まらねぇで通すから意味があるもんだろうに
要らない。
トンネル掘るのに莫大な金をかけ、高架橋造るのに莫大な金をかけ、挙げ句の果てに飛行機よりも速度が遅く、コストはかかり、尚且つ景色も悪い
控えめに言って馬鹿じゃないのかなと思う
JR東海のガイジぶりを知っても同じ意見なら話にならんわ
これ指摘された瞬間から、知事擁護連中が一斉に「メリットがないんだガー」だからな
ほんと~~~~~に分かりやすい工作員の多い記事だわw
だよなあ・・・
マジでスムーズに登場できる飛行機作るだけで速度的な用途は間に合うわけで・・・
静岡の水源はもうちうごくのものだなw
自分の思い通りにならないとすぐそういうこと言うのやめた方がいいと思うよ?w
まあそうだなw
特急列車だって停車駅増やしたら特急じゃ無くなるしw
東海道新幹線のトンネルの上に空港作ったから、そこに駅作れと静岡県が要求し、JR東海は近くに掛川駅があるのに、作るのは無駄だから拒否したんだが?
空港作ったのはJRじゃないだろ
しかも、その静岡空港は赤字だし、そんな赤字の空港にまた一つ駅を作ってJRに利益が出ると思うか?
駅も作らねぇくせに金も出さんのか?JR東海さんよ。
リニアだけじゃなくてリニアモーターってことを念頭におけ
電動機が『直線』運動するからだぞにわか
これ指摘された瞬間から、知事擁護連中が一斉に「メリットがないんだガー」だからな
ほんと~~~~~に分かりやすい工作員の多い記事だわw
水がなくなるからわめいてただけで、水がなくならないなら問題なかったんじゃないんですかあ?www
リニアで伊那に行くやつってどんな奴だよ・・・・
「確実だから」www
お前は総理大臣かよ。笑わせんなw
そして静岡県側に一切メリットが無いことも事実
互いに歩み寄るには、静岡県側にある程度のメリットが要では?
もしくは迂回ルートで時間かかってもリニアを作るだけだと思う
まだ物理的な人間の移動が重要なままなのかなあ
さすがにもうネットで済ませようやと思うんだけどねえ
金よこせってことだろ
国益より自分の県のが大事
どこもそんなんばっかだろ
誰が使うねんこんなもん
新幹線で大阪行けばいい話やろ
この知事が退陣した後静岡はいろいろ不利になると思うけど、民意なんだもの当然の報酬だよね。
まだ現実見えてないんだな
話し合う時間はとっくに終わってるんだよ
ここから先は静岡がボロボロになって落ちぶれて行くのをその他の都道府県の人間が冷ややかに眺めるだけのターンだぞ
対抗手段の有無をまったく考えないでごねるからそうなる、もう自発的にリコールする以外ガチで静岡は終わりだよ、本当にこれはネタじゃないぞw
そういう話好きだよねw
鉄オタが憤死するなんて一石二鳥やん
実際は、そこ水源が減っても、他所に回している水源があり、その水源使えば、今の水量より多くなるんだからね
メディアと県知事は組んでるのかどうかは知らんが、その事は無視しているからね
うんうん、そうだね、静岡は何もされないよな
そう思ってれば良い、そんな都合の良いことがあるわけがねえだろうということを忘れてw
本当に話になってないの草
どこの地方も同じ言い訳
小池選んだ都民叩いてたけど地方民が叩かれたら結局同じことを言う
メインが東京ー大阪の短時間移動なんだから
コロナでリモートワークが広がって、生身の体の移動の重要性は相当下がってる
てかこれホントに儲けられるのか?
神奈川、山梨、長野、岐阜、名古屋・・・・マジで使う用途何???
神奈川への水止めるってこと?
静岡県民はクソ非国民って認識に改めるわ
>対抗馬を支持できる要素を考えたけど残念ながら私は見つけられなかった。
対抗馬を支持できる要素がないからって国を売るようなやつに入れるのか
まぁ日本人かどうかも怪しいもんだがな
正体バレバレw
さっさと日本から出てけ!
JR「水に影響はない」
静岡「じゃあ影響あったら補償してくれるよね?」
JR「それはなんとも言えない」
だもんな しかもリニア通したところで静岡にはメリットないし
東名高速から見た新東名みたいなもんよ
緊急時に回避できるルートを作る為よ
なんだ
要は「誘致失敗したならリニアいらねー!」ってなってるだけか
唐澤貴洋が言ってる恥ずかしい大人とか別に問題なくて笑う
大阪人は吉村あげでマウントやりはじめたんだから言える立場じゃない
コロナで営業時間短くなっても補償は無いしな
東海道新幹線に何かあった時のバイパス目的なんやで。
新東名も似たような理由で作られたんやで
誘致失敗してるし、水に影響あったときの補填にダンマリだし、そりゃ通すメリットゼロなんだから反対だわな
静岡県内に新幹線止まる意味ねーんだわ。
山梨ルートに変えてこだまひかり無くしちまえ。
中国韓国属国乙
対抗馬が自民党推薦しかおらず投票率が6.5ポイント上がって得票率60.5%:39.5%だと
6.49ポイント=得票率約12%で上がった分で勝敗がひっくり返る内容
要はリニア云々関係なく自民党が嫌われた結果だろう
都議選、衆院選でも投票率上がれば自民党ボロ負けしそうだな
どこの県も同じ事起きてるじゃない
東京の小池しかり大阪の吉村しかり
ネトウヨが投票しないから
東海道線の丹那トンネルって前例が有るんだよ、ちっとは調べろ
「誘致に成功していたら反対しなかったくせに」という文意が伝わらなかったようだ
「台詞通りの意味しか取れない低脳が増えている」という話題は本当だったんだな
県知事とか地方議員系はこんなもんだぞ
日本人が枯れ、中国人を招き入れるのが川勝の目的
有権者の連中はそういう部分もちゃんと見てるか?
水水言ってるけどその水もシナに持っていかれるぞ
今回は自民党本部が推薦してるからわけが違う
その上で大敗してるんだから自民党の支持率が如実に落ちてる証拠になってまう
だから地方だけでなく全国の選挙になった時も無党派層が「やっぱみんな自民党もうダメだと思ってるんだ…」って思われかねないから自民党内でも推薦やめとけって意見があったのよ
その結果ご覧の通りの大敗
逆に言えばその有権者に投票させるメリットすら与えれなかった対抗の方にも問題あるね
選挙の時って思ってる以上に公約だの内容見ずに投票してる人は多いんだぞ
他県のことだからとなに言ってもいいわけじゃないのに、お前みたいな奴らが一層日本を分断させるんだよ。
100パーです。
さぞすねに傷のないところに住んでるんだろうなぁ
静岡は無視で
良かったニダね
中国人企業が飲料工場買い取って中国に水売って儲かってる話は聞くな…。
それも親中川勝が反対してる理由か?
需要ないから廃駅で。
自己紹介はいいから…
訳もたいして変わらんよ
県知事だの地方議員選の影響はそこまで出てこない
第一推薦だの擁立だの色々してるけど全部勝利してる訳じゃないのに今のこの状態だぞ?
地方選で影響でるならもっと早くに与野党変わってるよ
エルデンリングの銅像を静岡市に建てようぜ
どうでもいいとか言いながら国内のもめごとをたのしむとかほんとどうかしてるね
水利権には不安を感じている県民が多かったんだよね
そこにきてリニアの問題だから、水問題はシリアスなんですよ
まともな知事いねーな。どこも韓国中国繋がり
早速刺さっちゃったね 😅
やっぱり対立煽りの主犯はこどおじでしたか 笑
記事が読めないのか?
パヨチンですから…
さっさと大阪まで通せ
関西まで行かないと次の博多九州リニアまで進まないだろ
リニアは静岡迂回ルートで着工しましょう。富士山は山梨の山だと明確になりました。
お茶に癒しの効果なんてまったくないのがわかったよ。
今は状況違くねえか?
支持率落ちて不信任決議出されてすわ解散総選挙かって時に地方でも推薦しといて大敗とか小さくない影響になりかねんぞ
流石にこの状況で日和すぎ
元より静岡止まらんのやぞ…
既に無視されてるのに無視しようがないやろ
県民のことなんざ考えてないよ
元より選挙権持ってる連中の半分は頭おかしいというか大局見られん人やそもそも選挙に無関心やぞ
そいつらをどう納得させられるかが選挙のキモ
それを怠った自民党の読みや準備が甘かったってだけの話
そもそも自民党内でも推薦反対論あったわけだし
自動車売れないのはそんなしょうもない理由じゃないのに馬鹿じゃないの?
うどん県の図々しい水の要求と同じの様ですね。人間の質が似てるのでしょうか。
話題にならないよな地域なら知事の問題点なんてほとんど知らないからな
何もやってなくても問題ない知事ってことになる
まぁでもリニア無くても誰も困らんし全然注中止してくれてもええで
むしろリニアリニア言うとる連中がどういう連中なんやろなwww
大井川は静岡のもんですが
自民党応援大企業(経団連)「いいえ、必要です。必ず作ります!」
自民党「資金なら増税すればいくらでも出てくる。経団連のために必要だ」
できるよ
静岡県自体を日本から追放すれば
静岡で止まれば他も遅れるんだぞ
今の自民党が好きだなんて、タマゲタなあ!
近いとこならいいよ
でも利便性や速度考えたらリニアに変えて今後は日本を縦断させてほしい
最端に近い人達程恩恵あるから
そうだよ
最端のど田舎とかがどうなろうと知らんがな
それを自民党がちゃんと選挙対策せんで「本部推薦すりゃ勝てるやろ」とか日和ったのが最大の敗因
NHKの出口調査なんてどこまで信用していいかわからんが今回自民党支持者まで川勝に投票してる始末だったんだぞ
それリニア通して欲しいお前らにも言えることだよな
静岡は止めるなよ
それブーメラン返ってきてて草
妄想もここまで来ると感心する
経緯見てくれば分かるけどアホアホムーブしかしてないぞ
だからこそ中国は日本の開発に待ったをかけたいんだろう
メリットを用意できないなら当然のこと
むしろどうしてもリニア通したい層の怪しさよどういう連中なんやろなあ?www
今はいかに出張せずに仕事を回すかを考える時代だわ。
ほんとテクノロジーに無関心って害悪だよなぁ
正直ここまでどうでもいいと思ってるなら中途半端に推薦なんてすべきじゃなかった
これをネタに野党が地方では民意を得られたとか調子に乗るに決まってる
何もかも中途半端に手出すのが菅の悪いとこだわ
昔の技術でしょ
何十年前からあると思ってるの
おっさんおばさん層の30代だけある程度競り合ってたがそれも川勝優勢
未来に想いを馳せることが出来ないなんて
人間と言えるのか・・・
そもそも福岡に来るのなんて何年後になるかすら分からんのに
外野は黙ってな
もう時代遅れやでリニアの技術なんてw
1960年代の高度成長期に夢見た乗り物だからな。
時代としては60年遅れや。
60年前の夢の乗り物を実現するより、現代に適応したモノを開発すべきなんは間違いない。
基礎技術の発見、発明とそれを実用化した
社会には大きな隔たりがある
その位理解してくれよ
JRの主張では静岡側が納得できんのも無理はない
懸念材料がキチンと解決も出来てもいない癖に
工期送れる云々はさすがに難癖すぎるわ
もし水が枯れた場合、その損害に対してJR側が全額キチンと賠償できんのか?
そこんとこどうなのよ?
火星移住にでも思いを馳せてみたら?
福岡とかマジで隅っこ行っとけとしか思わんところに住んどるやなあw
騒いでるネトウヨ君がバケツリレーでもしてくれんのか?
うなぎパイも静岡でうな重も食わない
ゴミは残念ながら君たちだよね
その最初の障害が静岡
先ずはこれを排除しないとその先さえ進まねえ
当然宇宙進出とか興味ある
俺が生きてるうちは当然無理だろうけど
君夢がないね
別にお前みたいなカスが落とさなくても死なないしな
静岡は観光業だけで生きてるところとは違うんで
打撃与えたかったら大手の事業所を撤退させるよう働きかけてみれば?
そもそも水源問題ってちゃんと
データとして出てるの?
おう、バイクも楽器も自動車もボカロもプラモもメロンもわさびもうなぎもマグロもカツオも一切買わんでいいぞ
お前も含まれとるでw
こう言うことすれば自民党系がさらに勝てなくなるぞ
静岡は通過するだけでーすwww未来の技術()の為の犠牲になってねwww
なんて発表しといて通るはずねえだろアホJR
こんな後ろ向きな奴ばっかなんだろう
そら日本も衰退するわな・・・
分からないかなぁ
この件で地方をゴミとしか見て無い奴らが炙り出されたってこたさ
あと駿河屋とガンプラとかあるぜ
日本ボイコットした韓国みたいなもんで、静岡ボイコットしたらたぶん現代的な生活送れなくなるけど、まあ頑張ってくれ。
さっさと長野ルートに変更しろ
この知事は親中派だから中国のためにやってるんだろ
名古屋は地方じゃなかった説
思いを馳せてみてはという提案をしたら夢がないねってどういうことなの?
福岡ならそう
でも鹿児島とかは空港遠いから駅まで来てくれた方が助かる
だとして県民を納得させる妥協策を出せなかったのはJRだよね
大井川流域は特に惨敗してるからな
質問の意味がわからん
だからさ、ルート変えるなり静岡にも駅作ったらいいじゃん
近未来の交通網融通ってきかないんだね
どれも特に必要ないな・・・もしかして静岡っていらない?
上だったらこんなしょっぱい環境問題なんてはなから出ないはずなんですけどねえ
少なくとも環境アセスメントと地域住民を納得させる技術は劣りすぎてた
大規模に環境に影響与える工事でこの能力のなさは致命的やろ
後実際走らせてる中国と実験だけの日本じゃ実機データの差で基礎技術の差なんて簡単に吹き飛ぶわ
中国は環境アセスメントなんて無いので
別にお前がそう思うならそれでいいんじゃない?
無理だろうな
残念ながら前回対立候補が勝っていた静岡市の地区も全て川勝の勝利となっている
どう言うことか分かるか?
ほんと何するにもトロくさいなぁ
移動が高速な車両でも無駄な停車駅大量に作られたら意味ねーんだわ
スパイに協力してる知事が当選とはな
なんでそう言い切れるの?
例えそうでも今回重大な欠陥抱えた日本の能力の無さは確実だろ
正直中国云々より日本のリニアがそもそも海外に売り込む水準に達してなかったってのが問題やろ
輸出用に開発急いだ方がいい
いい加減にしろよ
地方も早期のリニア開通願ってるんだぞ
本当に馬鹿しかいないんだろうな日本人って
別に願ってないぞ
山梨長野あたりなら街が死に掛けてるから是非ともって言ってくれるかもしれんぜw
関西や九州や東北も待ってるだろ
その一歩なんだから
鹿児島にリニア通る計画あったっけ…
計画すらないもんに期待するとか猿以下やぞ
関西だが待ってないよ
別に待ってないっす…
関西は近いからな
穴あけて水減らされるだけだもんそりゃ反対するわ
思考停止してるのは外野の馬鹿だろ
リモートワークがでてきてさらに需要がなくなった
新幹線の収益で支えてんだから。
無期限延期に決まってんだろ
激しく同意
正直要らない
JRが無かったら国が出せばいい
それ位の価値はある
責任を取る気も取れる能力も無いのに責任を取るとハッタリかますバカおじ
鉄道が人だけを運ぶモノならそうかもな
そんな価値は無いしコロナで貧困に落ちた国民救済の方が先
アホだな
自民支持層ですら半数近く入れてた事実はミエナイキコエナイか
あぁその意見でわかった
コロナでやり場のない怒りを政府に
ぶつけたい人が多すぎるのか
チャイナマネーも無しに日本がこれからどうやってやっていくのか?
考えたこともねーんだろーなぁ
酪農メインにならざる負えなくなった過去があるからな
リニアの実績は中国が既に持っているから日本が後発しても無駄
新幹線でさえコンペで負けるのに
駅が出来ないのに通すなら金寄こせって言ってるだけ
駅を作るって話になれば速攻で許可だすよ
イラないっす
鉄道を上回る次世代の地上輸送網って他にあるの?
あんな山中に駅作ったところで意味なし
国内貨物の輸送量に対してJRの果たしている割合見てそんなこと言ってるの?
それ以上にリニア貨物を走らせるのか?
移動する必要なんて減ってくと思うがなぁ
そうすりゃ納得するからw
駅ができたとしてもあんな山の中じゃ使い物にならん
降りて経済活動するやつもおらんだろうし🚄
調べたら確かに低かった
まぁでも次世代の鉄道網がいずれ必要に
なるのは変わらないと思うけど
あれもやめとけ言われて強行した挙げ句
いまだに初年度以上の乗車率を一度も越えられていない完全な失敗
鉄道で地方創生って昭和脳かよw
静岡はリニアなんかいらないんで
奴がリニア反対してるのは中国がまだリニア走ってないからそのメンツを守るため
中国がリニア開通したら手のひら返しでリニア走らせるよ
水源云々なんて単なる時間稼ぎの言い訳に過ぎない
まぁ、JR東海は困るだろうがそれなら東海側は静岡に制裁食らわせりゃいいだけよ
2015年までの国交省の情報見たけど1%前後で草だわ
大都会に憧れた地方民がどうにかして繋がってるアピールしたい為だけにやってる感
キチガイだなお前
文句言わせないようにするならそもそも静岡をルートから外せばいいんだよ
今更リニアなんてどっち向いても嫌がられるよ
水資源がぜーんぶトンネルに流れてしまったりしてな
コロナ禍で落ち込んだ観光業を立て直すため云々と居直って計画を進めるんだろうけど
中国がーとか言っておけば脳死で騒いでくれるから簡単に手のひら転がせるんだよね ちょろいちょろいw
そもそも外野は地方の街が死んだところでうちには関係ないしと思ってるから
東北にそんな話来たら全力で反対だろ
いらねぇんだよ
今の貨物もJRに乞われて仕方なしに卸している貨物だぞ
一月前にpo出さないと計画も組めず、荷受け荷下ろしに時間が掛かり、巨大な操車場も必要
こんなん鉄道貨物輸送が今の時代に対応できると思うのか
ホントこれ、同じことになりそう。
賛成派は何を根拠に成功しか考えていないんだろうか?
山梨でも水枯らしてるしな
そっちは取水してもどしたけど
そもそも「人」の輸送ならまだしも「物」の輸送にスピードってそんなに居るか?って話よね
電力だって新幹線の3倍くらい使うらしいし全然鉄道のコスパの良さ活かせてない
そのすぐ後に、コロナで県民には帰省するなって発言したくせに自分は帰省してたよな
静岡県民はもう忘れたのか
状況を正確に見ずにレッテルだけで考えるとか
お前は確かに中国というよりもアッチの国の人間に似てるかもな
それとこれとは別問題だな
そもそもコロナ関係のやらかしなら関東や関西の知事の方が酷いし
たかが県知事で植民地もクソもないわ
もっと気にしなきゃいけない県が腐るほどあるだろ
武漢肺炎の責任をとれ
何?
富士山静岡空港が何だって?
与党を4連続で破ってるんだから最強だよ
川勝勝ったか。ようやった。
リニア側メリット提示出来ない時点で既に開通ごり押しは無理そうだったし、ある種当然感はあるが。
まぁ対抗馬に魅力がなさ過ぎたのもあるだろうが。リニアと水問題で双方得する解決案を持ってくる相手だったらどうなっていたかわからんしな。
元静岡県民だが、あいつら別に政治に興味ねーぞ
頭コロナかよ…
それがもし本当ならほっとしてんじゃね?
富士山静岡空港は中韓からの乗り入れにしか、ほぼ使われてねーよ
牧之原のど真ん中で、交通の便糞なのに、使い物にならんわwww
あほか?
どうせ元々駅作る気も無いだろうからな。
まぁデメリットに対してメリットが薄過ぎるようには見えるな。
起こさねーよ
静岡住んだことあんのか?
いや、叩く必要ねーが、政治に興味ない土地柄の人たちよ
武漢肺炎をまじめに非難しろよ…
馬鹿なのか?
反論したら?
水問題は静岡の普通の人よりはるかに深刻だが
それでも長らく県内で実験線やってるし
ずっと前からほぼ毎日リニアが短い開通路で走行試験していることも見ている
技術を磨くことが将来の国益に繋がると思えばこそ枯渇の危機があろうと協力しているので
静岡のこの態度はわりと腹立たしい
リニアを作るメリットがない状況にしたのも知事のせいなんだがな。
静岡通らないルートで頑張って。
そもそも水資源がなくなる科学的根拠がなんだよな
あるなら出してほしいものだ
過疎化で村なんか、幾らでも消えてるよ
リニアを邪魔する静岡県って事で不満ある奴等は静岡県の物産不買すれば良い
売り上げ落ちれば企業も人も減って大事な水も使用量減って守れるから静岡県民も満足だろ
東京、愛知、大阪を結ぶ為で山梨とか長野とかおまけだろ
ほんとに親中派だったとしても創価の信者よりはマシなんだよなぁ
安全性の根拠を出すのがJRの仕事なんだが頭悪すぎるわ
ちなJRは影響が全く無いとは言えない何らかの影響はあるとしている
なら農家廃業しろよバカ
水が無くなるからとか言ってる莫迦が
静岡県にもそれ以外にもまだ居る事にビビる
まあ静岡人は情弱でそれ以外は活動家だろうが
調査でほとんど影響のないパーセンテージって結果出てたろうが莫迦共め
親中なら確実嘘付いてる所があるからそもそもの事実調査もしないとダメじゃん
下手したらただ単に静岡県民が踊らされているだけの可能性もあるから徹底的に調べてどうぞ
ここにも莫迦が居るな…
クッソでかい山体にから見て
針の穴みたいなトンネル掘って
水が全部そこから吹き出ると
常識的に考えてあり得ると思ってんのか
>こだまも全駅2時間に1本くらい停車とかの対.抗措置
のぞみは永遠に停車しないの確定だな
なんで海外が出てくるんだアホか
高速鉄道ってのは比較的近い位置に
大都市圏が点在してると効率的なんだ
日本がまさにそれだから価値がある
アメリカみたいに離れてると飛行機のが良い
密集してたり明確な大都市圏が無いなら従来線で良い
税金泥棒やめろと言ってるだけやぞ
鉄道事業者側からすると
静岡に停めるメリット無いわな
加減速の必要性が出るだけむしろデメリット
静岡に停まるだけのメリット用意できない
自分らと自治体に文句言え静岡人
そうしたいが
なるべく直線に近くしないと
高速鉄道の意味無くなるからな
水が水がマンはマジ莫迦だよな
コイツみたいに
山体から見て針の穴みたいなトンネル掘って
そこから水が全部吹き出ると思ってんのか?
そもそも川勝はリニア賛成派だからね
丹奈トンネルのように水が枯れて地域の産業が全滅する可能性が高い
静岡県に利益がなく害がある開通なんて知事が簡単に許可できるわけがない
外野から見るとよく分からんが
候補者がゴミとゴミカスだったみたいだな
仕方ないからゴミを選ぶのは
選挙ではままあること
かえって無い方がええんちゃうか?
このレベルの人間が反対運動をしているのかと思うと嫌になるが
うちは地区としては協力して地区に水流を戻す工事もしたし
周辺の管理道路・農業道路も整備して特に問題は起こっていないという
事実と実績が既にあるので静岡がごねる理由は水と工事以外にあるとは思う
当然、自分が農家をやめる理由もないぞ
税金泥棒の小便舐めて暮らしてるお前は水なんかどうなってもいいだろうけど
日本国民ってそんなゲスばっかじゃないからなぁ
たしか失われる水の調査は既に終わってる
雀の涙レベルだったはずだ
ググれば出ると思うが
電通の自演やぞ
負けたんやから今日は寝ろよ、ネトサポ
その調査は自分でやったやつやんけw
調査で影響がない=影響がでても自分達のせいじゃないから保証しない
ってならないように
変化した水量分の金銭補償を約束できるよね?
静岡がごねる本音は
うちの県を通るんなら駅作って止めろだぞ
素通りして大都市同士を高速で繋ぐほうが
メリット大きいからJRが駅は作らないと決めたら
水問題を持ち出して妨害してる
工事の進捗を人質にして駅建設という身代金を要求してるわけだ
JR東海のドル箱区間でそんなことするわけねーだろ
リニアなんてすでに世界で見限られた技術だよ
とっとと中止して損切りしておけ
あたおかすぎ!
ごねてるのは不必要なリニアに税金無駄遣いしたいアホウヨどもだろ
税金泥棒してないで真面目に働けや
リニアは国策じゃねーからな
利害が不一致になったら反対されて当然だろ
JRが静岡県を納得させられる条件提示ができない時点で開通はムリ
リニア神話を信じてるのこそ発展途上国の証だよな
恥ずかしいわ
神奈川東京よりマシ
リニアリニア言う前にゴミンピックどうにかしろやw
人体の血管並みに水脈ってあるぞ?
普段は岩盤で塞がれてるから漏れないだけで
穴を開ければ小さい穴でも圧力で噴き出す
現状は足りない訳じゃ無い
お前ら無駄飯喰らいより水のが大事なんや
いつも消費税減税、増税反対を喚いてるのはパヨク連中ですが?
中国はイケイケドンドンかもしれないけど日本はいつまで昭和の感覚でいるんやって感じだな
静岡県でメリットがないどころかデメリットなら
他地域は全滅やん
赤字空港作ったのは自民党ですがね
川勝の対立候補の応援に来ていたの見て噴出しましたね
こいつらははたして勝つ気があるのか?と思いました
じゃ、その支持率5%以下のパヨクに選挙負けたんやから、黙っとき。
静岡人しね
毎日新聞 2017/12/19 地方版
川勝平太知事は18日の定例記者会見で、知事が就任した2009年度から16年度までの8年間で、県職員41人が自殺し、このうち警察と県教委を除いた知事部局職員は17人だったと発表した。1000人当たりの自殺率で全国平均を上回る年もあり、川勝知事は「自殺で職員を亡くすことは大変いたたまれない。相談に応じやすい雰囲気作りなど、良い職場環境を作っていきたい」と述べた。
県によると、知事部局職員の自殺者数は09年度1人▽10年度2人▽11年度1人▽12年度3人▽13年度1人▽14年度5人▽15年度2人▽16年度2人--。1000人当たりの自殺率は、全国平均(各都道府県と政令指定都市職員)と比べて14年度は約4倍、15年度は約2倍という。
山の中だから簡単だろ。
発信時間: 2010-01-12 | チャイナネット
習近平国家副主席は11日、中日友好協会の招待で中国を訪問した日本の静岡県の川勝平太知事、石川嘉延前知事と人民大会堂で会談した。
習副主席は、昨年末に招待に応じて訪日した際の、日本の朝野各界の歓迎に謝意を表明。中国の関係省・市との友好交流の推進における静岡県の積極的な努力を高く評価した。
習副主席は「地方政府間の交流や協力は中日関係の重要な構成要素だ。両国の友好都市交流は目覚ましい成果を上げ、地方間交流・協力の主要ルートとなっている」と指摘。「現在、中日関係は良好な発展基調を維持し、双方は戦略的互恵関係の前進を全面的に推し進めている。中国政府は常に中日関係を非常に重視しており、日本側と共に努力して、政治的相互信頼を強化し、互恵協力を深め、各分野の交流・協力に力を入れ、両国の平和共存・世々代々の友好・互恵協力・共同発展という目標の達成に尽力することを望んでいる」と表明した。
川勝知事は「習副主席の昨年末の訪日が成功したことで、両国の互恵関係は一層深まった。地方協力は両国関係の重要な構成要素だ。静岡県として、浙江省など中国の省・市との交流・協力を強化したい。また、静岡県民3000人余りを集めて上海万博へ行く予定だ。この盛大な催しは必ず成功すると信じている」と表明した。
(日中友好は富士山のように揺るがず 川勝平太 静岡県知事を訪ねて 2012年9月25日 人民日報(中国共産党の機関紙))
毛沢東は、大躍進政策の失敗により、中国経済を破壊し、推計2000万人から5000万人の餓死者を出し、それにより失脚した彼が復活するために発動した文化大革命では、さらに数十万人から2000万人の死者を出した。拘束・財産没収・流刑にされた人間はそれ以上だ。
早稲田出身の人の証言によると、静岡県知事の川勝平太が早稲田の教授やってた頃、早稲田の女学生に手を出して愛人にしてたそうです。で、妊娠してしまい、堕胎させたんだそうです。
そしたらこの早稲田のコ、かわいそうに自サツ未遂事件を起こして問題が発覚、大騒ぎになったそうです。その時の学生の間では有名な話とか。大学では有名な話だそうです。
静岡県の人もこれくらいの事はちょっと調べればわかるはずですが?どうして知らないのでしょうか?
それともまさか・・知っててやってるんでしょうか?もし知っててやっているのだったら本当に最低です。
PRESIDENT 2019年11月1日号
川勝知事はほかにも、全量を大井川に戻す方針や技術的な裏付けの説明を求めるなど、なかなか着工を認めない。これについて河川工学が専門の名古屋大学大学院・戸田祐嗣教授は読売新聞の紙面で「(静岡県が)徐々に交渉のハードルを上げているように映る」と述べている。また、川勝知事は、駿河湾でサクラエビが不漁だったことに対し、リニア工事の影響も不漁の理由として視野に入れていることを19年3月の定例会見で明らかにした。ちなみに専門家は、過去のサクラエビの獲りすぎが主因であったと指摘している。とはいえ、リニア工事は環境影響評価法に基づく環境アセスメントを終え、国の認可を得ている。静岡県も手続きに参加していた。着工間際に、なぜ川勝知事は盛大に騒ぎ出したのか。何がそんなに面白くないのか。
川勝知事は、09年に当選した当初「ハコモノの必要をゼロベースで見直す」としていたが、就任から10年で富士山世界遺産センター、静岡空港ターミナルビル、茶の都ミュージアムなどを次々と整備。18年11月にオープンした展望施設「日本平夢テラス」については「思い入れは格別で開館式典で『この施設を創ることが大きな夢だった』と涙ぐんだ」(静岡新聞)。
JR東海は「新駅構想はない」としている。デタラメ行政の終着駅はどこか。
(2019/11/25 07:47) 静岡新聞
名古屋市で開かれた20カ国・地域(G20)外相会合のため来日した中国の王毅国務委員兼外相が24日、静岡市を訪れ、川勝平太知事と同市清水区の日本平ホテルで初めて会談した。川勝知事は37周年を迎えた中国浙江省との友好関係の歴史を紹介。王氏は「共に地方交流の新時代を切り開きましょう」と呼び掛けた。
静岡県の中国政府高官の訪問要請に中国側が応じる形で会談が実現した。川勝知事は静岡空港の中国便の就航拡大や、2014年に始まった浙江省との友好交流卓球大会などの経過を振り返り、「いついかなる時も中国からの友人を歓迎する。今後もいろいろな企画を共につくりたい」と語った。来春に見込まれる習近平国家主席の国賓来日に向けて「ぜひ静岡の美しい景色の中で習主席を歓迎したい」とPRした。
王氏は「民間の友好と地方の交流は、中日関係に問題のある時期には中央を動かす重要な役割を果たしてきた。関係が正常に戻った後も、両国の友好を推し進める力になっている」と重要性を強調した。
2020年04月09日 08時00分 公開 [河崎貴一,ITmedia]
知事就任前の川勝氏は、国土審議会の委員として「リニア推進派」だった。
それが知事に就任するや、「この(リニア新幹線の)工事によって、地域振興なり地域のメリットがあるかについて基本的な考えのないまま勝手にトンネルを掘りなさんな」(2017年10月10日定例記者会見)と見返りを要求し、具体的な見返り案としては、「(リニア新駅の建設費用)全体の平均ぐらいは、額(約800億円とも)としては目安になるんじゃないかと思いますね」(2019年6月11日定例記者会見)と言及
Fumio Ota 2020.07.14 11:16 pm
6月26日、川勝平太静岡県知事は金子慎JR東海社長と会談、静岡工区内の水資源への影響を理由にリニア中央新幹線の工事を認めなかった。このため、当初予定されていた2027年の開通が困難となった。
中国はリニア新幹線に携わった約30名の日本人技術者を引き抜いて、自国でリニア新幹線を開発している。昨年11月14日の中国共産党系英字紙チャイナ・デーリーによると、時速600キロ以上での走行を予定している(日本のリニア新幹線の最速記録は時速603キロ)。
中国が日本の新幹線技術の知的財産を入手し、自国で開発したと言って世界に売り込んだように、日本のリニア新幹線完成が川勝知事の反対で遅れれば、リニア新幹線でも中国は日本に先んじて実用化し、世界に売り込むであろう。それによって日本の国際競争力はますます低下していく。このような事態になることを川勝知事は認識しているのだろうか。
2020年8月2日掲載 デイリー新潮
最終的に東京と大阪を結ぶJR東海のリニア中央新幹線。総工費9兆円に達する大事業は、2027年の開業を目指している。しかし、その計画に暗雲が垂れ込めている。静岡県の川勝平太知事(71)の反対で、建設工事に着手できないからだ。もちろん、この通せん坊を国がスルーするはずがなく、“強硬突破”を唱える声が上がっている。
「JR東海の社長でダメなら官邸に極めて近い葛西さん(敬之・取締役名誉会長)とか、国交省の次官で無理なら菅さん(義偉官房長官)とかに出張ってもらってという意見もないわけではないですが、“川勝さんと話しても難しいってことだから、具体的に国のプロジェクトを実行できるようにやるまで”という強硬論が官邸からは浮上しているのです」
つまり、「法定受託事務」を県から召しあげること。どういうことか?
「河川法は国から都道府県知事に執行が委ねられています。ごく簡単に言えば、この権限を川勝さんから取り上げた上で、県に代わって国がJR東海に建設認可を与えるというものですね。当然、川勝さんは国との訴訟に打って出るわけですが、それを見越してプランを検討しているところです」
さかい もとみ : 在英ジャーナリスト 2020/07/26 5:10 東洋経済
東京―名古屋間を結ぶリニア中央新幹線の2027年開業が危ぶまれる中、中国で高速国産リニアモーターカーの開発が着々と進んでいる。6月には日本が試験で記録した「最高時速603kmにほぼ追いついた」といった報道も見られたが、はたしてその現状はどうなっているのだろうか?
実際には、今回の試験線の全長はわずか1.5km、試験走行の際の時速も20~30km程度にとどまったことがわかってきた。
リニアを最高時速600kmで走行させるには、現在走っている「上海リニア」の加速度などを勘案すると全長50km前後の試験線が必要と考えられ、とても大学のキャンパス内だけで造れるようなものではない。つまり、今回の試験を正しく表すなら「時速600kmの高速リニア実用化に向けた試験用車両がテスト走行に成功」といったところだろう。
ハドソンみたいにてめぇの土地にてめぇのこづかいでリニア通しとけ
日本の税金や国土や水資源に一切迷惑かけんな
2020/12/16 6:20 東洋経済
昨年9月の知事会見で、石川嘉延前知事が東電に水利権の交渉をしたことにも触れた記者の質問に、川勝知事は「水が取り戻せるかどうか現地(早川町)に入った。早川町にとっては電源立地交付金の入る不可欠な施設(東電の田代川第一発電所、第二発電所)。JR東海がやることは湧水を戻すことで(水利権の買い取りは)筋違い」などと述べ、染谷発言を否定するとともに、知事本人が田代ダムの「水返せ」運動の先頭に立つことへの言及を避けた。
2017年度から2019年度まで3年間の田代ダムの流水占用料について静岡県への情報公開請求で、2017、2018年度に年額3097万円、2019年度に同3125万円を東電が県に支払っていることがわかった。1980年以降の40年間だけでも優に10億円を超える。
流水占用料は一般財源であり、使途は県の判断に委ねられる。田代ダムから得られた多額の費用は水源涵養などの事業には使われていない。上流部では水源を守る森林荒廃が顕著だが、県の対策事業にはなく、護岸整備などの河川管理にも充当されていない。桜井県議は「田代ダムでそんな多額の流水占用料が支払われていることを初めて知った。川勝知事が“命の水”を守ると言うならば、そのお金を使って、県のやるべき事業をちゃんとすべきだ」などと話した。
「“命の水”を守る」という川勝知事の発言は、内容の伴わない欺瞞に満ちた言動にしか聞こえない。
小林 一哉 : 「静岡経済新聞」編集長 2020/12/23 4:50 東洋経済
静岡県が12月3日付で国土交通省に送った県リニア環境保全連絡会議に出された委員の意見・要望の文書に、同会議ではまったく議論されなかった、仮定ばかりを積み重ねた「意見」が盛り込まれていることがわかった。しかも、各委員の了解を得ないで、県の勝手な判断で、この意見を国に送ってしまったのだ。
そもそもの発端は11月27日に行われた県の第9回リニア環境保全連絡会議。その場では各委員がさまざまな意見を述べた。塩坂邦雄委員(環境コンサルタント)は10月27日に行われた国の第6回有識者会議にJR東海が提出した資料に「大変な矛盾点があった」などと指摘した。
国の有識者会議では、JR東海が提出した資料等の説明に異論、反論は出なかった。有識者会議委員も務める県地質構造・水資源専門部会長の森下祐一静岡大学客員教授(地球環境科学)は、塩坂氏の指摘に対して、「矛盾はない。湧水したかどうかの計測値を記入したのであり、(湧水がなかったのは)JR東海の勝手な解釈ではない。湧水がなかったことで、逸水があったかもしれない。断層=湧水ではない」などとコメントした。つまり、「大量湧水があると結論づけることはできない」と見ていたのだ。
さらに、塩坂氏は大量湧水を前提に、「薬液注入による止水ができないと思われる」などと発言した。この発言に対しても、県委員の安井成豊・施工技術総合研究所部長(トンネル工学)は「深い場所であり、データについて再確認したほうがいい。(トンネル施工では薬液等)何かで対応できる。施工時にはちゃんと対応できるはず」などと反論した。
2021/1/4 16:25 産経新聞
静岡県の川勝平太知事が年末年始、自宅のある長野・軽井沢に滞在していたことが4日、分かった。自身が同日、県庁での年頭記者会見で明らかにした。車で往復し家族のみで過ごしたと説明しているが、静岡県は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため「不要不急の帰省は我慢して控えてください」と呼び掛けており、その最中に知事自身が帰省したことには批判もありそうだ。
記者から年末年始をどう過ごしたかを問われて、答えた。川勝知事によると、軽井沢に滞在したのは昨年12月26日~今年1月3日。12月26日午前に年内最後の公務を終え、夫人と2人で車で向かった。戻る際も車だったという。
一路一帯に協力するならリニア賛成するハズです
だって世界の物流を中国に繋げるのですから
あなたは的外れですよ
リニアのはいや中国のはいいんだ
0が1に変わったところで100相当のデメリットには負けるがな
至極当然の帰結としか。
どんな言いがかりやねん、そんなんやから支持率5%の野党に負けるんやぞ
≪技術を磨くことが将来の国益に繋がると思えばこそ枯渇の危機があろうと協力しているので
田吾作の頭の悪さって自分で気づけないほどゴミなんだな
そんな一例が事実と実績と言えちゃうのもまた頭悪い
お前勉強しっかりしてこなかっただろ?
そりゃまあ五輪やシベリア出兵ですらメリットゼロではないからな。
税金泥棒はたんまり儲けただろう。
ほとんどの国民にとってはデメリットとリスクしかないけど。
水が消えるって言ってるのはお前だけだ
「水が枯れる」って言ってるんだよw
「経路の変化」もそのひとつだ阿呆w
ぶっちゃけ国益にもならんからな。
寄生虫みたいな業者が税金抜くだけ。
そもそも国が動かなさすぎてJRが独自に動いたんだが
それだけでだいぶ税金の動く金額は変わってる
それともまだやるかい?
税金は取るくせに責任は取りたくないからそうしてるんだろうけど
じゃあ1つメリット挙げたから、100のデメリットを挙げてみて
これでまだ国がゴリ押しみたいなこと続けたら、
静岡の議席失うやろ
首都への移動は新幹線と飛行機で事足りてるのに作っても意味ねーだろw
1つすらメリット上げられてないやん
静岡県民一回脳みそ入れ替えろ池沼左翼県民
まーしかし確かに自民は良く負けるねえ
スガがやった選挙で自民が勝ったことあるんだっけ?支持率高いんじゃなかったの?
俺は100相当といったんだよ
水が枯れる・農家失業・わさび業者失業・工業用水が使用できなくなり何百社もの製紙工場が影響を受け経済大打撃
農家失業は大井トンネル工事で実際に起こった悲劇だ。お前のメリットなんてクソみたいなもんだ
そんな事するから沖縄でそっぽ向かれてんのに、静岡の支持も失いたいのか?
半世紀以上経っててあちこち傷んでる東海道新幹線の負担を順次減らしていけよ
やかましい、税金泥棒したいなら県民騙して選挙勝ってからやれ。
当選したら、古巣に気を使ってあっという間にリニア通すの決めちまいそうなのを連れてきたら、そら当選するはずもないわな。
ただでさえ税金泥棒でしか食えないアホの集まりだから
静岡県庁が襲撃されないか心配だわ
本当にもう無知は黙っとけよ
だって自民って赤字空港作って毎年赤字垂れ流しているのだもの
パワハラのほうがよくない?
子供の頃から言ってて
まだできないのかw
久能山から浅間神社の方向へ伸びる交通機関がゴミだから静岡市の観光死んでるんや
あとガチガチの風-俗規制の緩和な
真面目なだけじゃ世の中回らないんやで川勝
コロナのご時世に緩和かよ
頭ジジイなのか?
新聞や報道は信じないくせにまとめブログやYoutubeの動画、支持する論者の意見だけは何も疑わずに信じてそう
コロナで長距離短時間移動よりもリモートがメインになりつつある
コロナ収束したとしても別の感染症が出てくる可能性があって、そう言う場合に人流を促進するリニアは害悪でしかない
時代は変わりつつあるのに金かけてるから後に引けないんだよ
文句あるか?
それは全部想像でのデメリットだろ
作りたい側は影響はないって想像上の結論を出す
作らせたくない側は影響が大きいって想像上の結論を出す、ただそれだけ
後は専門知識の無い連中が自分の意見に近い方が正しいと言いはるだけ
テレワーク社会って、最近にアップルだかの社長がやっぱ直接話さなあかんとか、コメントしてんだよなー
さあ?後追い日本人はどうするよ?www
千葉の成田といいこういう糞の言い分聞き続けた結果がわからんのか
リニアのせいで川が汚れたりしたら
静岡の茶畑とか死滅するからな
お前のメリットってなんだっけ・・・・え~~っと、発車本数が増える!・・だっけ?wしかも想像www
まさかリニアを我田引水しようとした長野より酷いとは思わなかったわ
JR東海はコイツと静岡県民にキッチリ損害を賠償させろ
同時にリニアの足を引っ張りまくってんのは静岡だと日本中にしっかり喧伝しろや
綺麗事言ったところで結局は利権だよ
こういうときは地方が国益より自分を優先したら文句言うんだからめちゃくちゃだな
リニアは税金垂れ流してもらわないと食っていけない無能向けの失業対策事業だけど
無能全員に生活保護配った方が環境破壊されないし、金も掛からないんだよな。
どう見てもフルボッコはネトウヨ
中国は~もネットで真実レベルだしな
別にリニアとかいらんねん
どうせ日本人じゃねえんだろ?売国奴
鉄道マニアさんおはようございます
くやしいですか?
これだけこじれたんだからもう静岡ルートはどうやっても無理よ
でもまぁそれは口実で金を出せってのが本当なんだろうけど
下手をすれば南アルプス天然水飲めなくなるよ
静岡は製紙会社であふれているから水減ったらトイレットペーパーが
値上がりしたり、枯渇するかもよ
水減ったらその期間中補償しろよなと言ってる。JRがそれを拒否ってる。
東京都もだけどやる前から勝敗が見えてる選挙ほど虚しいものはない
日本人のフリした奴らが多すぎるから純粋に国民同士の話し合いにすらならない。
いい加減にしろよ価値無し野郎ども。。
そうだ、そうだ、静岡にケチをつけるやつらは消滅だ!
ただ、嫌い
なら水止まったら山梨も困るのでは?
気持ち表明!あんた女子高生?
JR東海が糞過ぎると思うよ
すごい推理だな。小学生探偵くん
水の問題を解決するはっきりした見通しの説明をしろっていってるだけだしな
ココ数年静岡県産だけ異様に不味くなっって産地から消えた。
色んなサイトのレビューでも静岡県産だけ水が不味いってレビューが増えてる。
中国はこうやって内部から浸食させていくのが上手いからなwww
碌な証拠もなく恐怖をあおっているだけでは?
過去に静岡でその例があるから反対してるんでしょ調べる知能があればわかるはず
殿様商売してた報いだな。
新東名高速道路金谷トンネル(4.6キロ)の掘削工事が始まると、2000年5月、水は忽然と姿を消した。工事によって地下水脈が変わったとされている。事業者の中日本高速道路が止水工事などを試みたが、湧き水が戻ることはなかった。
何回もあるよ
その端が動脈だから切れたら保証しろって事やろ
お前が日本から出ていけよ。
リニアを押し通すために水資源を潰そうとした売国奴が。川勝が当選しなきゃ確実にリニアを理由に水資源潰されてたわ。
高々0.1%くらいの影響があるかないかくらいなのに。
鉄オタプンプンで草
リニアごときで日本が発展するのかおめでたいなぁ
現静岡県民だが、政治に関心があるやつめちゃくちゃ多いぞ。川勝を勝たせてでもリニアなんか通したくないんだよ。
影響ないなら尚更保証をしないってのはおかしな話だな
リニアで静岡に文句言う奴はお門違いだぞ。良く調べてからJRを責めろ
※570
なら根拠ある資料出せ
もしくは「影響でたら全保証します」ってJRがハン押せばいいだけだ
メリット皆無のリニアを通すことで日本の水資源や製紙産業を破壊したい五毛党必死やね
リモートのが全然早いのに。
五毛党は成りすまし工作が得意なんやね
リニアを通すことで日本の水資源や製紙産業を破壊したい五毛党必死
過去の差別発言は許されることではないが、五毛に対抗できるのがこいつしかいなかったんだよ
メリット皆無のリニアを通すことで日本の水資源や製紙産業を破壊したい五毛党のやつらが川勝の当選で大慌てになってるのを見ても分かるだろ
水資源がなくなる根拠は?
大井川渇水状態なんだから0.1%でも充分致命的じゃねえか。
毎年流域民がどんだけ水不足電力不足にならんように切り詰めてるのか知らんのか?
リモートで観光とかつまらんくね
田代ダムは山梨にわざと水を流してるもんな
丹那トンネル
もしデマなら水が出なくなったときの補填補償を全額しますという約束に印をすればいいだけ
なのにJRはそれもしない
100年前の話で草
デマである事の否定になってなくて草
前者はJR東海の説明が二転三転しすぎて結局国が介入する必要が出てることからわかるように拗れまくってる
ひとえにJR東海の初期の態度が悪すぎた
そもそも論として半官とはいえ一企業が自治体と交渉するって自体がおかしすぎてJR東海のせいで地域住民が不信感持ちすぎたのがあかんかった
後者はこればっかりはやってみないとわからんとしか言いようがないが
静岡の大井川流域って日本でもトップクラスの漁業流域だから生態系への影響が致命的すぎる
それにトップではないけどお茶をはじめとして農業もかなり盛んだから余計にリスキーなことはしたくないって地域住民の思惑もある
すでにリニア関係無くて草
リニアあろうがなかろうが渇水してるんじゃん
すでに渇水してるそうですから、そんな屁理屈関係無いでしょ
渇水してるのにトドメを刺すのがやばいんだって
死に際の重症だったら余計にちょっとの影響でも致命傷になりやすいんだよ
山梨に放流してるだけやろ
屁理屈すぎて話にならん
リニア押し進めてるJR自らが、水量や水質に影響がある可能性を認めてるってことやで。
当のJRすら認めてるのにデマとか訳分からんやん。
遠洋漁業中心だからすぐには致命傷にはならんだろうけど鯖やアジ、桜エビやシラスとか近海の駿河湾でも日本トップクラスの漁獲高誇ってるからなんかあったら日本の漁業流通に深刻な影響与えかねん…
お前はそのおかげで平和に生きれてんだろ
移住しろ
山梨の水と静岡の水で全く水質が一緒かって保証できないって話だよ
人工的な手が加わっちゃうと生態系にもはやどういう影響出るかなんて神様にしかわからなくなっちまうわ
JRは自分らで証明不可能な悪魔の証明が必要な問題を作っちまったんだよ
ここだけではなくて、日本中のトンネルで水枯渇問題は発生してる。
静岡の大井川はもともと水源として弱いわりに依存度が高いから、県側はJR東海に説明を求めてるけど、誠意のある回答が得られていない。
だから山梨への放流やめたら?
屁理屈すぎて話にならん、悪魔の証明をしろとは屁理屈そのもだ
だから悪魔の証明にならんように初期段階で問題起きそうなルートを環境アセスメントで下調べしっかりすべきだったんだよ
それを怠ったJRが全ての元凶なんだって
静岡空港に駅つけたら手のひら返すんだろ、そのもっともらしい理由が悪魔の証明をしろさ
選択肢が無い場合は白票にすべき。間違った政治に賛成の意思を示すのは最悪の選択肢だ。
静岡空港は近隣住民も反対してたけどゴリ押されたし今回に水問題と反対してる連中とは全く別だろ?
それに駅つけろは川勝しか言ってねえよ
そもそも物事を自分のスケールで単純化しすぎ
今回の場合川勝を全面的に支持してる奴
川勝は気に食わんけど水問題で仕方なく川勝に入れた奴
自民党支持者だけど川勝に入れた奴とか
複雑に考えが絡んでる
だから余計に問題を難しくしてるんだよ
小田原の次は豊橋な。
静岡「はぁ?ちっしゃーねーなぁ、ちゃんと全量戻せよ!」
JR「おかのした」
JR「やっぱ全量戻すの無理だわ!スマンノ!よーしはりきって工事すんぞー!」
静岡「は?聞いてないんだが?ちょっと待とうか」
JR「静岡が工事の邪魔を!日本の未来を!技術の発展の邪魔を!静岡は非国民!!」
全量っての無茶苦茶な要求なんだよな
そもそも山梨に放流するのやめたら?
実は東海道新幹線の補強工事ってほぼ終わってるんだよね
それに東海道新幹線がやられるような地震が来たら、名古屋通るリニアもやられるに決まってるし
迂回ルートなら安心安全な北陸新幹線があるんだよなあ
年度予算で有識者会議の開催費を計上した。
しかし、JR東海は一貫して拒否している。掛川駅に近すぎるからだ。こだま号を静岡空港駅、掛川駅に連続停車させると、東海道新幹線のダイヤのバランスが崩れ、のぞみを増発できなくなる。もう一つ言うと、静岡県に限らず、JR東海は東海道新幹線周辺で工事をしてほしくない。線路付近の工事については、そこがJR東海の土地ではなくとも、JR東海に対して丁寧に説得する必要があるという。それはJR東海の東海道新幹線に対する責任とプライドの表れだ。だからこそ、自ら東海道新幹線をイジりたくない。
静岡県もそれは分かっているようで、JR東海を説得するために、16年度予算で新駅の測量・設計・調査費用として10億円を計上した。しかし、この10億円を予備費として盛り込んだために、県庁や県議からの反発もあったという。予備費は本来「使い道を定めず、緊急事態に備えるため」の項目だからだ。
静岡新聞1月25日付「空港駅調査費、見送りへ 静岡県、成果出ず判断 20年度予算案」によると、16年度は調査が行われず、2月の補正予算で全額が減額された。これを含めて、静岡県は14~18年度で合計4000万円の調査費を計上し、19年度も500万円を計上、執行した。しかし、20年度は空港調査費が計上されなかった。県が独自で実施できる調査は終わったとの見解からだ。ただし「リニア中央新幹線の取引材料と見られたくなかったからでは」という県議の声を紹介している。前年からリニア着工問題が注目されてきたからだ。
パワハラ世襲自民党傀儡マンと嫌味なインテリ学者で後者の方がましだったってだけさね
え?でも最初に全量戻すって言い出したのJR君だし、勝手に言い出して逆切れされても困る…
19年5月20日、JR東海社長の「静岡工区未着工のままでは2027年度開業に影響する」という発言で、リニア中央新幹線工事の停滞が広く知られる事態となった。これが「静岡県のせいで」という世論になると危惧した静岡県知事が反発。現在まで混迷が続いている。そのなかで臆測された要因の一つが「新幹線静岡空港駅」だった。
リニア工事を認める代わりに、静岡県が再三要請している静岡空港駅を承諾させたいのではないか。静岡空港駅は川勝知事の発案だ。静岡空港は建設時から土地収用について地権者が反対していた。さらには離着陸の障害となる立木の伐採について前任知事が謝罪、その辞職を条件に伐採を許してもらったという経緯がある。その後任が川勝知事だ。
空から見た富士山静岡空港
川勝知事にとって静岡空港活性化は重要な政策だ。ILS(計器着陸装置)のレベルアップを国に働きかけるなど、思い入れは強い。だからこそ「リニア着工条件に静岡空港駅あり」と臆測する報道もあった。川勝知事の本心は分からないけれども、19年後半の静岡県とJR東海に関する報道合戦において、川勝知事は地域振興の金銭的補償などにも触れていた。発言がその都度変わり、着工不許可の意図がぶれていた。しかし、川勝知事が「静岡空港新駅とは関係ない」と表明したことで、リニア中央新幹線静岡工区問題の焦点は、ようやく大井川の水問題と南アルプスの環境保全に集約された。
「リニア中央新幹線問題」と「静岡空港駅」を同じテーブルに載せてしまった。これが、どちらにも不幸な状況を作り出した。リニアの議論は混乱し停滞。静岡空港も、空港アクセス鉄道問題が先送りになってしまった。
静岡空港にとって、他の地方空港と同様に、鉄道やモノレールなど「軌道系アクセス手段」は必要なはずだ。新幹線がふさわしいかはともかくとして。
ここ大前提
更に水源問題がある
言ってないよ
それは嘘をついた事も勿論だけど、それだけ杜撰な計算で工事を始めようとしていた事が露呈した
極端な話JRが真面目で誠実な企業であれば彼らの言う「〇割り減ります」を信じられるが
今の嘘つきJRでは「そうは言ってももっと減るんでしょ、最悪渇水しそう」となる、そういう前科もあるからね
してねーよ
あんな山奥に駅作ってどうすんだよ
与党っていうか安倍友案件だよなこれ
JR東海も老害葛西の夢(笑)に付き合わされてこんな採算取れないもん作らされて気の毒だわ
え?海外に日本の技術を売り込むための実績が国内で必要じゃなかったんですか?笑
だから中国に先を越されるとか親中知事がどうのって喚いてるんでしょ
まあ中国では2004年にとっくにリニア開通してるけどね
駅なんかいらんいうとるんじゃ
あんな山奥に駅作られてもそこまで行くのに一苦労、仮に作っても位置的に山梨の身延や南部の人位しか使わん
せめてグーグルマップでどんな場所かくらい調べてから発言せぇ
えっ本気で言ってる?
静岡県内の昇降人数やのぞみの緊急避難用としてのこだま駅の意味考えたらそんな発言できるはずないんだよなあ
事業者の味方ぶるならちゃんと勉強しないと事業者を背中から撃つことになるぞw
荒川あるから多摩川が枯れてもオッケーとはならんやろ
頭おかしいんちゃう
県内の線路も忘れず撤去しろよな
住んでないやつに何でそんなこと言われなあかんねん
ようブサヨ
最初に問題発覚したとき10年くらい前だっけ?そのときにさっさと補償なり迂回なり決めてアセスとかやり直せば2027開業できたかもしれないのにねえ
ごり押しで何とかなると思ってたらならなかったんだからバカだよねえ
重要項目だけど他県民にとって静岡の問題なんてどうでもよくすっ飛ばしていうのはな。
あとは与党がアホなこと繰り返してるのも一端ではあるだろこれ。
投票率上がってるんだよなあ
その辺の首長選挙より高めだぞ
自民党を支持しないと政治に興味ない扱いするのやめてもらえませんかね…
鉄オタかネトサポか知らんけど片っ端から論破されてんのに、同じような誹謗中傷まがいのデマばっか繰り返してるの笑えるよな
川勝県政12年続いてるのに、静岡のどこが中国になったのか言ってみろよ
まあ60万はまともな人がいると思って許してくれよ
静岡犠牲にしないと発展できない名古屋の経済がやばすぎだろ
そら大阪にも負けるわw
中国に限らず、同じ人が12年も知事やってたら
かならずどこかと癒着してるでしょ
東海は変わらないのエビデンス出せてないよね?
まさか変わらないと信じていますって社長が言ったのがエビデンスとか言わないよね?
マジな話短時間で繋ぐためっていうなら名古屋もいらないよな
名古屋の会社がやってるからそれはあり得ないんだけどさ
何から何まで捏造過ぎて、反論と言うより突っ込みになるけどいい?
リニア開業しても元から静岡県にはメリットないのに、何のサポートを打ち切るの?
新幹線の話ならJR東海の工場と研修センターと線路が静岡県内にあるけど、それも全部更地にして静岡県に返してくれるってこと?
お前は官僚でも何でもない何の権力もない無職のくせに何でそんなに強気なの?
むしろ静岡県が迂回しろって言ってるよね
川勝もリニア自体に反対な訳じゃなくて静岡に迷惑かけるなって言ってるだけなんだけど、脳みその腐ったウヨさんたちには理解できないみたい
リニアより自然
涙拭けよ
百歩譲ってJR東海と仲良しの安倍政権なら静岡に対するいやがらせもあったかもしれないけど、今の政局考えたら非現実的だよね
既に足りないもんを更に減らすなつってんだよ、国語力大丈夫か?
❌全国
⭕鉄オタとネトサポ
割とまじでこれ
トンネルしかない列車で観光もまあまあつまらんと思うで
水利権ってもんを知らないお子ちゃまは黙ってな
あ、知らないから水が枯れようが知らねえ補償もしねえってスタンスなのか~
これな
これに対する反論がデマ連呼マンからは一切出てこないのが笑える
岐阜やんね
全部静岡が悪いみたいになってるけど、あっちこっちの沿線自治体で問題起こしてるんだよな
リニア賛成派なんておらんよ
水が無くなるのに
他県民は黙っとれ
言い出したの何十年前だと思ってんだ、アホか
川勝県政もう12年続いてるんだけど、静岡のどこが中国になったんだ?
因みに白票は無効票になるので何の意味もない自己満足だからな、支持しないなら対立候補の名前を書いて投票しような
大阪万博にしろ東京五輪にしろ、何か変な夢見た老人たちが昭和を再現しようとしてるようで気持ち悪いよな
もうそういう時代じゃないのに
世界的に・・・
そうだねーお前はもっとクズだけどね
対立候補に入れても、政策面などで何らプラスになることがなければ何の意味も無い。それこそ、現職の人間を落としたというだけで満足してるだけ。
マトモな選択肢が無い状況では、無効票を増やすなどして、既存の勢力を完全に拒絶するしかない。そうやって現状に反対する意思を示さねば、ずっと同じ状況が続くだけ。
どんな良い政策をするかの話もロクに無いのに、「とにかく対立候補に入れればいい」で、物事が良くなる訳が無い。今の政治をどう変えるかの具体像もロクに示さず、政権打倒ばかり叫ぶ奴らが低迷し続けてるのも当然だ。
偉そうに草
そうそう全部シーチキンにしてやる
極論過ぎて草
見事に洗脳されていて草
※676
※678
静岡県民、孤軍奮闘で草
対抗馬が弱すぎるのよ
お前がしね
こういうデマ流すやつ、片っ端から逮捕されればいいのに
これは日本語訳すると「もう議論では勝てないのでリニア問題と関係ない部分を攻撃して煙に巻く」となります
つまり「負け犬の遠吠え」ですね
時間かかっても別ルートを作るか、全く別の地域でリニアを開通させるしかないんじゃない?
何で国が動かなかったかって考えたら、とても国策なんて言えないはずなのにね…
これ
ネトウヨさんたちは国益になると信じているらしいけど、国益じゃなくてお友達の利益だよね
葛西とかさ
石川が悪すぎたんだよね
空港にしろ川勝は大分尻拭いさせられてる感ある
捏造はやめてね
捏造じゃないなら影響があったときはちゃんと補償しますって一筆書いてね
それで工事始まるんだから、文句言うなら一筆認めないJR東海に言ってね
想像力の話なら、水量が減ったときはどうしますか?って訊かれて、減らないと信じていますって答えた金子社長には負けますわ
ぶっちゃけ親中も右も左も関係ない、ここで中国がどうの与野党がどうのとか持ちだすのはお門違い
ただ単純に水が減るのは生命維持的にも産業的にも死活問題
水問題は古くから日本で多くの争いを生んでいる、世が世なら静岡県民がJRに殴り込みをかけるレベル
中国がーとか言ってる側が中国みたいに中央に黙って従えって方針なんだから笑えないわ
対抗馬もパワハラ野郎だからセーフ
もっと早く開通すれば国内、輸出共に生産性増したろうに
これずっと言ってるのに、どうしてもあいつら山にトンネル掘りたいらしいよ
工費ケチって迂回しない自分たちじゃなくて、工事させない静岡が悪いらしい
全体主義がお好みなら中国に移住してくれ
それによって利益や利便性を損なっても構わないっていってるんだから
そらまともな日本人なら静岡県民じゃないにしろ自国の環境破壊を喜ぶ馬鹿はおらんよ
まともな義務教育を受けれなかった致し方ない部分もある高齢者か
日本人のふりをして日本に悪影響を与えたい自称日本人かだろう
ヤフコメでリニア推進派が急に「五毛党が~」とか言い出した時は笑ったわ
静岡寄り後ろの都道府県が犠牲になる?
文句と責任は全部静岡県民にあるんでそちらに言え
心配しなくても自民党政権のお陰でずっと下り坂だぞ☆
ネトサポもいる
JR東海のトップが安倍政権にべったりだったので
ずっと反対でいいかは別として少しは見てから書き込みなよって
静岡関係なく中国ではとっくにリニアが実用化されてるって現実から目を反らしすぎだよなあいつら
富士山と南アルプスの違いも分からんとか小学校中退か?
水が減って生活に支障が出るのに金銭含む補償はいらないって方がどうかしてると思うんだけど、そうして当然って思ってる奴多すぎ
トイペ作ってるのは富士市だから大井川関係ないで
けど大井川の流域は富士市の工業地帯以上に工場集まってるから、水が減るなんてとんでもないわな
ネトウヨの悪口やめなよ
路線やトンネルを工事する会社はJRの天下り、そして工事をしない今も契約期間内だから定額が支払われる
当初の想定でどうかは知らんけど今じゃ明らかに採算が見込めないし
契約期間満了まで引き伸ばした後で「じゃあ"静岡のせいで"工事やめます」って責任押し付けて言い出すだろうな
まずそうなシーチキンやね…
富士山の雪解け水を使用してるのは静岡県東部と伊豆な、西部と中部の水源は別
今更遅いが広告料の味を占めるからあまりここのコメント欄で言い合わない方が良いぞ
ヤフコメはそれこそネトウヨがウヨウヨだから5chの方がまだマシ
静岡に作った方がよっぽど使い道がるのにな
リニアが通っても静岡にお金は一銭も落ちません
既にリニアの工事で水が枯れた場所があります
発言するならちゃんと調べとけ
田代ダムの件でも矛盾を突っ込まれるアホの川勝
川勝のゴネは全く正当性もないよ
君みたいな奴のおかげではちまが儲かるんやで!!
そんな事わかってる奴はみんなこんなしょうもないまとめ一切アクセスしないで!
そら空港作るんなら誰も使わない=敷地が広いところに作るだろうよ
沖縄じゃあるまいし市街地に空港作ってたまるか
環境を考えない時代なら海に埋立地って選択もあったかもしれんが漁業への影響がデカすぎる
正論過ぎて草、目から鱗だわ
北海道みたいに土地が余ってるところはともかく、今後の新空港は利便性は悪い所になるのは仕方ないな
今じゃ水が減る可能性の方が高くなったどころか、100%そうなるかのように主張してて笑ったわ
完全に詐欺師の話法じゃんw
ただのマグロ漁港やん
未だにリニア開通が遅れる遅れると叩いてる人も居るけど、コロナ禍の外出制限で、高速大量輸送の必要性自体に疑問符が付いてる現状で、リニア開通をゴリ押した所で逆効果にしかならんわな。
川の水資源は、静岡県民にとっては身近な一生物。
水資源を犠牲にしてまで、リニア開通に協力する義理や道理は無いわな。
空港はもう引き返せないとこまで来ていたからしゃーないけど、ダブスタ感は否めないわなw
中国が付け入るスキが出るわけだし、
このひとが知事なら、難癖付けて妨害するでしょう。
んで別の県に組み込んじまえ
とうとう反日県って公言する連中が出てきたか
完全に県民に否定されたようなもんだし無理でしょ
外野は黙ってろ
まともな人間なら他県への不要不急の移動はしないだろうけど
東京・神奈川・千葉あたりの頭ハッピーが静岡の海岸やパチ.ンコにくるからしゃーない
アホだな
既にリニア事業は中国に完全に遅れ取ってるんだよ
正直言ってもはや負け戦
いやマジで
こっちはリニア楽しみにしてるんだよ!!!
東京大阪という短い距離をしかも間にいくつか駅を挟んでとか無駄が過ぎる
リニアの技術自体はまるっきり無駄ではないだろうけど他の分野に力入れる方が良いわな
おまえは自分がリニア乗りたいという興味のために他人の死を願えるのか…サイコパスの見本だな
流石にドン引きだわ
そもそも名古屋と東京を始めに繋ぐ時点で大阪繋ぐ時には名古屋は経由駅として出来てるわけで
大阪名古屋なんざ距離めちゃくちゃ近いしな
これが叩いてる奴の本音なんだろうな
他県民の生活なんてどうなったって知ったことじゃない
街が死のうがこちらには関係無いしって奴ら
上水道だけなら東京の水道水の方が美味いくらいある。
それ以外に生活する上では恩恵感じることも無いし・・・
他の奴が反対する気持ちも分からんでも無いけど
明日から川の水が干上がったり、ドブ川になるみたいな言い方してるのは
”汚いのはお前らのやり方では?”と思う。
どっちが大事かはわかるよね
日本全体のメリット>>>静岡県民のメリット
静岡県民のためだけに他の日本人全てに我慢しろとか言う方がサイコパスだな
いや744が言ってるのは「自分がリニア乗ってみたいから静岡県民は死ね」だぞ
それ以上744の擁護すると恥を晒すだけだから擁護する相手は選んだ方が良い
環境破壊が叫ばれる昨今
地球の環境>>>日本全体のメリット>>>静岡県民のメリット
なので地球のために環境破壊は我慢しろ、はい論破
全く県民から必要とされてないこと悟れよ…
日本全体にとっては税金浪費されるだけで何のメリットも無いぞ
リニアを長野ルートに迂回させればいいだけだろ
長野もお断りでーす
すぁ〜すぇ〜んwwwwwwww
唐澤に凸してる連中と一緒
代わりはいくらでもいるとイキっといて、ボランティア一万人減らした二階先生か?
すでに上海にあるじゃんリニア
研究に突っ込んだお金をどう回収するかだけ気にした方がいい。
ミサイル迎撃システムという建前でさ
本当に減らないなら賛成してやるよ
それ北海道だろ?ww
漫画ばかり読んで勉強しないとこうなるという良い見本だな
同じように磁力を使うものだがその構造は全く違う、転用なんてできない
「減らないと信じているので問題ない」
受け入れる方がどうかしてる
どっちも同じローレンツ力の応用だよ
富士山系の汲めども尽きぬ真清水が静岡の宝なわけで、これは新国立競技場の万倍の価値がある
それを潰す気なら「何百億という金くらい出せよ」と言われるのは当然
ド田舎民が国家プロジェクトに口出してくんなよってのがわからないらしい
東京、大阪、名古屋がリニアいるって言ってるんだから問答無用でリニアは必要なんだよ
こんな枯れた技術を国家プロジェクトにしてるとか完全にオワコンやん
中国ですら作れる技術
それがリニア
税金泥棒が国家プロジェクトとか笑わせんなよ
もうお前、中国にでも移り住めや
リニアは日本が一番進んでると思ってるのがアホネット民だからな
東京、大阪はともかく名古屋て
Googleも同じ
あのドイツ製リニアは浮上する高さが低いから危険なんやで
今走っているのはドイツ製
新しいカーボンボディのを日本の技術者引き抜いて作ってる最中
バカかホントに。
一方では中国が日本の水資源を奪ってるとか批判してるくせに。
山梨ルートが正解な気がして来た。
またウナギや金目食べたい件
先ずはそっち止めようか
本当になんのアピールポイントも無かったからなw
静岡県民か中国人かな?
ゴミクズは日本から出ていけ
本当ネットのイキリオタクどもはキモいわ
リアルは底辺ゴミのくせに
税金泥棒が出て行けよ
日本にお前らみたいな無能食わす余裕無いから
静岡の水を奪う中国人かな?
それが静岡の利益になるんでしょ。
新幹線の話を持ち出してるのが頭ガイジ
流石バカッター民
JRの新幹線なんだから関係あるだろ、知事の意見の枯渇の根拠は無く減ったらどーするって感情論
空港に駅作れから始まって一企業に散々要求してたの忘れたかボケ
自民はネトウヨの法則に従い完全敗北を喫します。
前回の政権交代もネトウヨが選挙前大暴れしとったしなw
民主党が与党になったときのことを思い出す
あの時も、自民の代わりはいないと言う論調で強弁していたしな
とりあえず当てがっただけの実績のない傀儡の新人を担げるかって話だぞ
リモートも普及してきたし、対面での仕事は減ってきてる
貨物を運ぶわけでもなし
新幹線と飛行機でいいじゃん
そこまで生き急がなくていいんじゃねって思うわ
リニアで貨物運ぶと思っているような奴がリニア賛成派なんやで
鉄道輸送は物流の要だなんて真顔で言われた日にゃ頭昭和一桁生まれかよって
町田かよ
比較対象は「普通の人」じゃねーだろw
水を大量に使う前提の農家じゃなければ無意味
というか普通の人なら完全断水でも「不便」で済む
川勝も静岡人も接収に反対してない
言ってるのは「保証と補償」だ
「自分で調べたら湧き水は微々たる量。工事後に川が渇れても無関係」
って言われたら困る
二酸化炭素の排出量多いその二つ減らさなきゃならんがな
ネットニュースに出てる程度の情報で川勝さんだけを批判するのは人として問題がある
リニア通すメリット(コロナ過や新幹線より高い料金でも利用するか)を考えているのだろうか
そもそも川勝さん批判言ってる人って自民のかんけいしゃじゃないの?
金輪際静岡県内の企業とは取引いたしません
もうリニア開通してるぞ
スーツ交通の動画でも見てきたら?www
JRも今から対抗馬を後押しして、次の選挙まで県政へのアピールをさせればいいのにな
むしろお前らバカッター民のアホさ加減が浮き彫りになっただけだよ
強がっても無駄だよ無職くん
その浅さで良く賛成と言えるなあ頭使えよ
田代ダムの話なら山に穴ぶち開けるのは更に上流だからな、ダムにも水がいかなくなってむしろ東京電力がJR東海にぶちギレるレベル
最短で東西の都会を結ぶなら名古屋は飛ばした方が距離的にも効率がいいって言う、JR名古屋が必死に目をそらす現実
あいつら大阪にすら負けてるくせに東京に勝てると思ってるからな、いなかもんだわ
それやるなら名古屋圏の水源だな、首都圏は可哀想
地震ばっかの日本じゃ危険かもしれんが大陸じゃ危険じゃないで
必要以上の高性能高価格で売れなくて日本の家電業界は撃沈したのに、同じわだちを踏みたいのか?
作ったの前の石川だからねえ
川勝は尻拭いさせられた感
大井川の流域の兆単位のGDPはどうなるんですかねえ…
この程度のレベルのやつがリニア推進してんのかw
目の前の端末でちょっとは調べろよwww
もし、建設早くしたいならルート変えた方がいいかもね。
長野が提案してた、諏訪・松本あたりまで無理やり曲げるようなルートはちょっとアレだけどw
そうでなきゃ「リニアの駅建設に反対」自体ができない。
リニアの駅ができないから当選したとか因果逆にしてるやつアホなのか?
これを選んでしまう県民もどうかと思うが対抗馬がちょっと弱すぎた
まあこの知事は二枚舌で嘘八百だから県民にとっていい方向にはならんともうけどねw
静岡はとにかく変わりたくない人間多いんだよ…
別段ポカしてないのなら今のままでいいじゃんって奴多すぎる
それに加えてリニアがあったからなぁ水問題の真実はどうあれリニアをごねてくれる可能性あるのは川勝って印象操作はテレビでかなりされてたからまぁこうなるわな
いっそのこと韓国か中国にくれてやれ
リニアは知らんしどうでもいい
じゃあ新幹線も静岡通んなよ小田原の次は山梨だろ
丹那で同じ発言できるなら認めてやるわ
知らなかったのかもしれんが、
鉄オタは鉄道事業者ではないんだぞ
これで一つ賢くなったな
静岡県民はもう見捨てられても文句言うなよ。
「それなら静岡県内の鉄道止めるぞ」とか言ってるやつw
なら止めてみろよ
その代わり全線静岡県内通るの認めんからなwww
静岡はすでに丹那トンネルでやられているんですけど?www
というデマ言ってる奴何なん?
デマならなんでJRは保証するって言えんのよwww
JR御用記者のデマ記事信じてるんやろうけど、リニアの工事は田代ダムの更に上流でやるわけで、そもそもダムの水も減るつまり東京電力の水利権にも関わってくるんやで
JR東海が東京電力と喧嘩するつもりなら止めないが
なかったら前回より投票率上がったりしないんだよなあ…
でんちゃっちゃシュポポポの可能性もある
東海地震が来たら名古屋は壊滅やね(ニッコリ)
一連の流れ見たらどう考えても静岡悪くない
ほんこれお前はJR東海の社長か?ダイヤに口出せる大株主か?って思うわ
そもそも静岡県内で得られる運行利益考えたら、東海が静岡県を切り捨てるなんてあり得ないのが分からない知能が哀れ
新幹線の工場もあるんだぜ
中国のリニアとはまったく別もんだけどそんな事も知らねえでコメントしてんのか
丹那って知ってるか?
三河安城と岐阜羽島の悪口はそこまでにしてやれよ
質量保存の法則って知ってるか?
山梨に流れて、消えてなくなるのか?
山梨からどこにながれていくのか地図みて考えたか?
ゴミキチガイなのか?アホなのか?
駅作ればいいって話じゃねえ
リニアは静岡に入ってくるな!
消えろ日本から。
あ、水がたくさん飲めるぞ、よかったなw
工業でどれだけ水使うか知ってて言ってんの?
農業とか普通に水使うじゃんあほなの?
工業でどれだけ水使うか知ってて言ってんの?
農業とか普通に水使うじゃんあほなの?
国内製のバイク(カワサキ以外)
国内のほとんどの楽器
日清食品・お茶・スズキ製の車
お前が無知なだけなんだなあ
中国地方だがいらないっす
飛行機と新幹線でOK
それJRが身内でやった調査だけどな
外部の専門家とかに委託した訳じゃ無いので
公平性は皆無
で、丹那トンネルやら山梨やらで既にやらかしてる訳だ
記事探したら多分出てくるから見てみ?
お前は北の黒電話か?
さっすが国粋主義者ネトウヨくん
デカい津波で滅びますな
個人的に名古屋民は嫌い(就活が名古屋の会社で新幹線代騙し取られた)
そういや研修センターとか車輛基地ありましたね
どうすんだろW