Worried about Nintendo Switch OLED burn-in? Read this first
記事によると
・テック系メディアCNETが新型ニンテンドースイッチ(有機ELモデル)について報じた
・新型スイッチは既に注目アイテムとなっているが、有機ELディスプレイの「焼き付き」について懸念を抱いているユーザーも多い
・有機ELディスプレイは液晶ディスプレイと比べて、完璧な黒の濃淡を表現できるため、画質が優れているとされている
・任天堂は、新型スイッチに搭載された7インチの有機ELディスプレイについて「鮮やかな色と鮮明なコントラスト」を謳っている
・一方、有機ELディスプレイの欠点として「焼き付き」というものがある。これは有機ELディスプレイに映した画像の一部が幽霊のようにディスプレイの背景として残ってしまうというもの
・LG、アップル、グーグルなど、有機ELディスプレイを販売するテレビメーカーや携帯電話メーカーは、「焼き付き」の可能性を認めている
・CNETが任天堂に有機ELディスプレイの「焼き付き」について問い合わせたところ、以下のような回答があった
・「有機ELディスプレイは可能な限り長寿命を目指して設計されていますが、有機ELディスプレイは長時間の静止画を表示すると残像が生じてしまうことがあります。しかし、Nintendo Switchに標準で搭載されている、画面が明るくなりすぎないようにする自動輝度機能や、短時間で『自動スリープ』状態になる自動スリープ機能などを活用することで、予防策を講じることができます」
・ゲーム画面には、スコア、ライフバー、弾薬数、ステータスアイコンなど、動かない要素が表示されることが多い。これらが有機ELディスプレイに長時間表示されたままだと「焼き付き」が起こる可能性がある
以下、全文を読む
参考
有機ELディスプレイが焼き付いた例
有機ELかぁ…
— masa_i (@inumasa_) July 7, 2021
(画像は焼き付き特に酷いモノ) https://t.co/aQJJuhm3wa pic.twitter.com/OGMtmNYqmq
展示してる有機EL全部焼き付いてた pic.twitter.com/rwwfUXrBQe
— いるみん (@illumi_key) July 12, 2021
【要注意】D2メガテン、オートクエストずっとやってると有機EL搭載端末は焼き付き起こす場合があるので、要注意かもです #D2メガテン #GalaxyS8 pic.twitter.com/yLxfVv7FbG
— いけ (@norihiko) September 26, 2018
展示品の有機ELテレビを購入したけど
— Uターンひらめ (@hirame0216) April 19, 2020
やっぱり焼き付けってすごい😭
即返品になりました。
やっぱり、液晶テレビにしよ
←正しい画像 焼き付き→ pic.twitter.com/fkeJ46bbEa
うちの有機ELの焼き付き、これ見えますかね。アズレンの結果画面の文字が亡霊みたいになってるんですよ。真っ白な画面でもなければ気にならないので、あまり心配することもないとは思いますけども pic.twitter.com/yCWhBUtRsd
— 根菜(0.3%の希少種) (@DEARNA) July 6, 2021
長時間同じ画面で放置すると焼き付く可能性あり
ディスガイア6、スパロボ30のオート周回とか気をつけたほうがいいかもしれない
ディスガイア6、スパロボ30のオート周回とか気をつけたほうがいいかもしれない

任天堂最強!
え?なんで採用した?w
テレビよりすぐ焼き付くんだよね
任天堂最強!
中古で買わせないのは新色switchもですよ
深いブルーはキズと汚れが目立つため、店側に中古で買い取りされにくいのです
姑息な手段をとるようでは任天堂も落ちますよ
そんな豚が存在するとでも?
TVは表示がずっと同じUIなんか無いから
スマホは定期的に画面がスリープするから問題ない
逆にゲーム機は長時間同じUIが表示され続けるから焼き付く
HP等の各種ゲージ類、時計、ミニマップの端っこ
この手のUI類は非常に焼き付きやすく
一つのゲームを長時間プレイする人は絶対有機ELモデルを買ってはいけません
容易に想像できたこと
画面上の同じとこにバーが表示されてるようなゲームでも長時間プレイしても焼き付かないし。
Vitaの有機ELで焼き付きなんて存在したこと無いんだけどwww
あっったりまえの事を言われてもな
焼き付くって言っても同じ画面をずーーーっと表示しなければいいだけだし、そんな事普通に使ってたら無い
うちのテレビもスマホもVitaも有機ELだけど、焼き付きなんか全然ないぞ
ゴミが更にゴミに進化
この会社、またユーザーに全部丸投げですよ・・・
ユーザー側に対策促すのは草、お前らの仕事やろw
vitaから何も学んでないな
朝鮮堂信者はこれにどう答えるの?
大切に扱っても壊れるのがswitch
psvita有機ELモデル「....」
×有機ELがダメ
◯半島企業製有機ELがゴミ
ただ分解しづらい構造だけにはしないでくれ。
Vitaでも発生したことない。
スイッチの有機ELは欠陥かよ・・・
これをどうにかソニーのせいにする方法ないか?
焼き付き防止技術に革新起こらないと無理
当面は液晶が無難
VITAのときに糞豚どもが吹聴してたろ
おい糞豚ども
忘れたとは言わせねえよ
いや、PSvitaは「有機ELは画面焼き付く」の代名詞やんけww
あれを超えることはないよww
情弱騙すため
更にぼったくるため
ずーっと使ってたけど、画面焼き付くなんて噂にも聞かなかったほどだよww
どんだけ劣化させたゴミなんだ、スイッチはw
あの頃より技術も進歩してんだから何も心配しとらんよ
画面が暗くなったりするわ、設定でオフにもできるけど焼き付き怖いからそのまま・・
何十時間も表示させなければ大丈夫
何十時間もずっと同じUIが表示されてる事なんか無いでしょ
休憩で画面消したりホームに戻ってたりするでしょ
switchは元々欠陥なんだが?
プラグ差込口とソフト差込口が大量の埃だらけなのでこれはマズイかと・・・
散々Vitaの有機ELをディスってたじゃん
焼き付くとか散々叩いてたな
こういうデマはよくないだろう
Vitaが有機ELをやめた理由は「コストが下がらない」「消費電力がちょっと大きい」だよ。
焼け付く有機ELなんて噂にもならなかったほど発生しなかったわw
VITAでの焼き付き例とか聞いたことないわ
自分の初期型もフツーに綺麗なままだしな
ゴキ文句の付け方が雑
任天堂でいい話しってここ数年あったっけ?
ガチで悲報しかないやん
別だが
めっちゃ焼き付いてたぞ。
しかも液晶に油落としたようなガウス現象も付いてる状態の焼き付きだからあれを超えるものはないって発言は正しいかと
そもそも有機ELに焼き付く可能性があるなんてどの程度の人間が知ってるんだ?って話
その教訓を生かして高性能の焼き付きの少ない有機LEを使っているな
お前ら豚にブーメランってだけやぞ
遅延もあったりしてw
健常者のスイッチで焼き付けが発生することはまずない
TVでやるなら有機モデルなんて何の価値もないだろ
Switchは低性能&Vitaの劣化コピー商品だからね・・・
何のために有機ELつけたんだか…
スイッチ携帯モード死亡wwwwwwwwww
焼き付きでさらに追加を買わせると
中国だけの話しなんかしてないけど
焼き付いたら、「有償修理」で稼げるじゃん。
すまん、ガウス現象って何?ガウス分布とかガウス積分とかは関係ないよな?
焼き付きはないと思う
まさに情弱騙しの詐欺ってん堂
どうでもいい。
見損なった。
どういう使い方した結果かくらいは書いた方がいいな
ウチの初期型はフツーに綺麗やし
焼き付きはないだろうな
ゲームウォッチを限定で出したりと消費者願望を無視した無茶ゴリ押し経営化してきたので危険です
任天堂は後数年は危機的になりますよ泥沼の長期化です
スマホなんてすぐ買い換えるからな
ゲームの場合はテレビと同じで長期間使用するから焼付きは問題になってくるんだよ
なるほどね
捏造印象操作は許さないべきだ
横から失礼
焼きつきもあるし
液晶にドット抜けと油落としたようなガウス現象の合わせ技もある状態の焼き付きだから、結構ひどいんだよ。
何もなかったのは運が良かったね
LEって何すかwww
それって実質旧型ではw
液晶で良くね???
矛盾してんぞ大丈夫かGK
物が同じなら結果も同じだろ
ゴキの印象操作だ
急にどうした?これは新型スイッチの記事だぞ?w
おもしろーい
まず今のスマホはRGB配列ではなくペンタイル配列なのでこの時点で若干焼き付きに耐性がある
あと有機ELの寿命に大きく関わってくるのは輝度で高いとすぐに焼き付くのですぐ焼き付いた人は大体輝度が高めだと思われる
最後にメーカーで日本では嫌われ者だがサムスンはモバイル向け有機ELを10年以上生産し続けてきたこの分野では老舗で最近製造を始めたLG、BOE、シャープなんかの有機ELとは一線を画す寿命=焼き付き耐性がある
新型Switchはサムスン製有機ELなのでマシだと思われる
暗い部屋で黒い画面を表示すると見えるやつ
横から失礼
Vitaの有機ELの焼き付きなんて、1度も聞いた事無いです。
これは旧型スイッチ高騰フラグ
鮮明な映像を楽しめる有機ELを採用しましたとかいわれても困るよな
有機ELよりもまずFHD対応だろと
キッズ向けのLiteはありだと思ったけどこの有機EL版は誰に売りたい商品なんか本気でわからんわ
信者の信仰心を試してんのかね?
任天堂公式リリースはゴキ
けっこう致命的だよね
こんなの買う情弱が健常者?
イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ
良かったな!!
数あるハズレから当たりを引けて
JINに帰れ!
それ以外は3、4年平気だと思う
有機LEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国のせいにするのがいいかもよ。
フツーに使ってたら焼き付けなんてしないが、そう言っても聞かなかったのがお前ら豚やろ
オメーらが投げたブーメランなんだからオメーらが受けろ
エビ痛で願望話してるだけだろ
Switchの有機EL=低品質&低性能&高価(でバカに売れる)
マリオが焼き付いたらむしろ価値が上がるというのに!
事実はネガキャン!
豚はこればっか
高性能で焼き付き防止機構が搭載されだろう
おいおいおいw出先でみんなでわいわいスイッチで遊ぶブヒ!とか自慢してた豚が急にスイッチのコンセプト全否定するなよwww
ユーザー「クソゲ」
そう簡単に焼き付けが起きるとは考えにくい
じゃ新型witchの有機ELも大丈夫でしょ
新型switchのが有機ELの世代も新しいしVitaにできることはswitchにも可能だと思うよ
Switchの有機ELって劣化商品にも程があるだろw
>>134
有機LEだって言ってんのに液晶とか何言ってんだ
草
馬鹿「有機ELで画面綺麗すぎwwwすげえええwww性能上がってるwww」
嫌なら普通の買えばいい
クソニーはドリフトも放置で販売台数も嘘ついてそのうち自滅するからどうでもいい😒
そういうのはいいから、どういう使い方して焼き付いたかを書けよ
話を逸らすな
現行機かライトで充分
買え
ソニーと韓国は仲良しだもんな🤭
豚が有機ELは腐るって言ってた
ガウス→ボケるって感じの意味
一部小売店の修理発注時に使われてた用語。
当時、psvitaとかの有機EL関係の不具合をガウス不良とか呼んでたんだよね。
まじで無知な豚がマリオが降臨したとか言って崇めそうで怖いw
世代更新してゲーム機での運用に耐えうる仕様になったと開発部が判断したからでしょ
性能上がったところでいかせるIPが任天堂にはないと言うのに
今信仰心が試されている
未だにサードが外部だよりのソニーさんには勝てませんわぁwww
これを理解できない馬鹿が騒いでいる
尿液晶みたいな感じだわ
あんまり気にせず使ってるけど
任天堂頭良いなww
子供向けってよく分かってんじゃん
子供向け&情弱&還暦前こどおじ向け
サードが外部頼りってどういう意味ですか?
自社の開発能力が完全に10年遅れてる
それまともにソニーと勝負できないわけだ
メダルラッシュでイライラしてんの在日豚だぞ?
動画プレイヤー表示しっぱなしにすりゃ焼き付くわw
海外はドック単品売りあるらしいな
そんなに新型スイッチが怖いか
任天堂「日本では全部、有償修理です!」(ドン)
任天堂はケチって焼き付き防止機能すら入れてないのか・・・
コストカットの鬼だなw ぼったくり世界一を目指します
何も問題ないだろう
確かに!PSVITAも有料修理で稼いでたよな。懐かしい
スイッチのメリットって携帯性だけでしょ
豚はそればかり連呼してるじゃん
お頭の弱いぶーちゃんがまた支離滅裂なこと言ってるw
VITAでも5年使って焼き付かなかったから大丈夫だろ
+5000ってユーザー馬鹿にしすぎぃ~
だって国内販売がさっぱりだもん
このまんまじゃ「別にPS4でよくね?」って普通のユーザーに気づかれちゃうし必死よwww
そういや放置するとかなり早い段階でモニターが自動的に暗くなるのは
焼き付き防止機能だったってわけか
ドックモードで使えば焼き付きなんて起こらないじゃんw
任天堂「スリープ使わなかった場合、交換は有償修理です。」
豚馬鹿過ぎんだろ…
旧来機でもこれから出るソフトは遊べるので、今回のswitch新型は完全に失敗ですよ
ソニーPS5の失敗と同じ現象が起きるのです
私の予知が正確なのをご存じなアナリストの方々ならまた私の投稿文復唱記事を書くでしょうね
PC用5Kモニターアップルモニターと同一パネル(液晶)が現在
激しい焼付進行中 よう分からん
ジョイコンすら有償修理
焼き付きとか絶対無償はあり得ん もともと焼き付きは仕様だから補償してるとこなんて無いしな
コメントリストも見れるサイズで一晩中見てたことあったからな
焼けるの知ってたら全画面で見てたわ
めちゃくちゃ知能低そう
頼りもクソもだ
サードから場所代取るのがハードビジネスってもんだぞ
任天堂が公式否定しちゃったものだから株価上がる要素なくなったんだよね
投資家からしたら「じゃあなんのために有機EL版出すの?」って疑問符しかないわな
ユーザーはこんなのべつに欲しがってないんだし
当たり前だけど本当に焼きついてる訳ではなくて。
スリープになったところで、同じようなことばかりしてればいずれ同じ事になる
SwitchってPSVitaの劣化焼き回しだったのかw
外部だからサードっていうんだよ?
自社や子会社だったらそれはファースト、セカンドっていうんだよ?
任天堂は自身のユーザー良く分かってるよな
任天堂が一番任天堂ユーザー馬鹿にしてるw
一度の使用時間が長いとか?
熱いな
任天堂はサードも買い取り保証で内部の力重視だもんなw
普通に売ってるソニーに サードが外部だより とか言う意味不明な発言にも納得
それ以前に豚世界だと有機ELは腐るから使い物にならんなぁ
psvita見た感じ確かに腐るかも
任天堂の設計じゃあってもなくても不安しかない
制御で緩和してるだけで
迷路グルグルするぞ
任天堂「信者がバカで騙しやすいし手軽にお金稼げるから」
自分とこのユーザー層をよく理解してるよ
価格上げるためじゃね?
これ以上遅延酷くなったらとんでもねえことになるなw
ドリフト用タイヤのキャッチコピーかな
任天堂はケチってその制御での緩和もやる気ないぞ
修理費でもぼったくれるし一石二鳥
それな。これはガチであるんだけど、悪気がないのに鈍感なゴキが多くて気づかない&認めない人がめっちゃ多かったな。
ぶっちゃけ実害はないんだけどね
それ目腐ってんぞ
携帯モードでは焼き付きリスクがあって、据え置きモードでは排熱で歪むリスクがあるっていう
プレイ時間長かったら基板の熱で本体が歪曲。
放置したら有機ELが焼き付き。
人気のポケモンをプレイすれば内臓ストレージが壊れ、
アクションゲームで重要なジョイコンはドリフト。
まったく隙がない作りだなw
好きなキャラを表示し続けていつもいっしょ!
国内販売がさっぱりって何の話だ...?
あ、中国に流して数字誤魔化してるSwitchの話?確かに売れてる事になってる割にオン全然人居ないもんな、居ても中国人ばっかだもんね
1フレーム遅延するのは事実だけど
Switchなんか内部遅延でそれ以上遅延してるんだから誤差だろ
修理費で稼ぐことしか考えてないわ
普通に使ってる分には大丈夫なんじゃね?
至れり尽くせりで草
焼きつきは焼き付いてる訳じゃないぞ
任天堂サポート「目の錯覚です。気のせいですよ」
それでお値段約4万円
大半の人はまず問題ないよ
一部のまぬけが焼き付かせて大騒ぎするかもしれないが
ダメじゃん
悲報しかねぇなw
は?もっと早く教えろよクソゴキ!!
ファーwwwwwwwwww
スチームデック買った方がいいなw
ずっとオート周回放置のスマホゲー遊んでるから焼き付きなんて起きるんじゃないのか
そうやって誰よりも豚が一番任天堂のネガキャンしてるってまだ気付いてないんだな
焼き付いたら4万ドブ捨て
ゴキが教えてくれなかったから。
Switchでそんな長時間ゲームする奴なんかいないから問題ないわ
そんなにゲームするユーザーがいたらもっとソフト売れてるだろいい加減にしろ
テレビモードで遊べば大丈夫だが?
ソフト側もUIを微妙に動かしたりランダムで位置を変えたりでハードソフトの両方で対策してたんだよな確か
途中で有機ELに変更はハード側ですべて対応しないといけないからご愁傷さまです
万が一のためにこういう注意喚起してるだけだろう
長時間、高輝度輝点出たら自動的に画面暗くするとか、高速で点滅させるとか、周囲のピクセルで代替するとかあるんだけど任天堂だからそんなことしなさそう
廊下しか家に居場所が無くてTVが使えず携帯モードでしか遊べないブーちゃんだっているんですよ
焼き付い天堂
※※※※※※※2017年12月17日
ショック😵Nintendo Switchの液晶画面がおかしい😭
ゼノブレイド遊びすぎたからかな…システム画面が焼け尽き起こして消えない状態に… 修理だねこりゃ💦💦💦
スイッチは液晶でも焼き付くから
これがこれが
ニンテンドータイマーだあああああああああああああああ
もう終わってるとしかw
捏造印象操作は許してはならない
任天堂ってハードに関して素人になっちまったな
ゴキはどう言い訳すんの?マジネガキャンいい加減にしとけよ?
基板の熱を逃がすために放置したら有機ELが焼き付く。
隙を生じぬ二段構えの罠で草。
焼付きに熱なんか関係ないだろ
どんな画面でも常に同じUIが表示とかまず無いでしょ
中古対策なんじゃなかろうか
6月頃にPS5とコントローラーのシステムアップデートでドリフトは直ったじゃないですか。
ネットつながってない人は永遠にエラー起きるんだが
任天堂、香川県「ゲームは1日1時間まで」
焼き付くほどゲームしないから問題ないだろうがよ
任天堂アンチはなんでそういうくだらないところをつつこうとするのか
ユーザーの実態を知ってる任天堂が問題ないと考えてるんだから問題ない
焼き付くほど画面がついてることなんてないのを任天堂は誰よりも知っている
家庭環境で使うなら焼き付きなんてまず起きないというか電気製品の展示品とか買うなよ
Switchでエラーが起きない唯一の対策は、電源を入れず、起動しない事だけどなw
熱暴走するからドック使うなとか
今回は有機ELが焼き付くから注意しろとか
技術的なアプローチで解決する気あんのか任天堂
VITAの画面シミだらけや、焼き付き報告が沢山出てたけどな。
言われとるやろ
最初から想定されてるんだからOSソフト側で対策されてると
新型switchは既存のOS前提だから、自力で焼きつかないよう頑張って欲しい、と任天堂がコメントしとるんやでw
心配するほどのことじゃない
ぶっちゃけ従来型の方がよくないか?
いや、有機ELにネガキャンしてたのはお前ら豚やろ
お前らの投げてたブーメランをそのまま返してるだけや
やるゲームがないゴキステだと発生しないwww
つまり焼き付きは面白いゲームが出てるって言う勲章みたいなもんだよ
事実はネガキャンになるのか・・・
綺麗にアイコンの形が焼き付いたわ
まじで買うやつ気をつけろよ
怒らないで欲しい
全く電源入れないで放置してると
安物バッテリーが完全にいかれて起動できなくなるらしいけどなw
ほんとゴミ
注意して扱わないと画面焼き付くようなハード出したら
間違いなくトラブルの元になるで
時間や明るさセンサーで自動で適切な照度を切り替えてるって名目になってるけど現実はコレのため
任天堂「技術料8000円、画面パーツ代12000円ね」
豚「ありがとう!!任天堂!!」
輝度最大まで上げて同じ画面で固定してますって話ならまだしも今時ありえねーよ
焼きつき防止回路入ってるよ
任天堂の説明にはなかったから分解動画待ちかな
昔の良心的な頃に戻って欲しい
どこをどうやっても問題が起きるようになってる罠が張り巡らされてて草。
やっぱりPSハードはゴミですね(。・ω・)y-゚゚゚
スイッチは焼き付き防止機構が搭載されているから焼き付かないしな
それでも焼き付きとシミ問題は出たけどなw
結局液晶になってワロタわw
サードがスイッチに全員逃亡っていうw
できないから
それデバイスが変わったんじゃなく、使い方が変わっただけだぞ
焼き付きは有機ELの宿命だよ
液晶と供用のシステム使うswitchではどう考えても不利ww
そういう設定ができてしまう以上は一応予防線を張っておかないといけないからな
ゴキブリのネガキャン部隊がうるさそうだし
今は焼き付き防止機構を入れるのが当たり前になってるが
コストカットが第一の任天堂が作る場合まあ一番いらない機能として真っ先にコストカットで無くす部分だよね
仕様として焼き付き修理代金も取れるす入れる意味がない
実際は、グラビア水着はSwitchの有機ELで焼き付きを防止するのが目的のようですねw
それが悲報って豚はどんだけ性欲に忠実なんだよw
スイッチ完全版買いますわ
下品な水着でユーザー釣るとか昭和だもん
ネットとかない時代だからバレてないだけで昔からえげつない会社でした
vitaは焼き付きはなかったけどな
普通の人は適度に休憩を挟むから焼き付かないよ
朝から晩までぶっ通しでゲームをやり続けるようなアホは知らんが
有機ELスイッチではそうなってるのかいないのか、しているのがメーカーとして当たり前だが…
スイッチは焼付版ですねw
(2018年04月30日 ユルクヤル)
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風でした。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制されていました。23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどでした。
・あれは工場です。スケジュールに追われ、何か大掛かりなことをしているという感覚は一切ありませんでした。社内から「魔法が生まれる」という感じもありません。それは今も同じでしょう。真っ白な職場はなんとも機能一点ばりで、融通のきかない労働環境なのです。
・ただ岩田さんが亡くなってから少し変わったのが、お金に非常にフォーカスしているということ。任天堂はお金ではなくゲームに重きを置く、と岩田さんは言って譲りませんでしたが、今はほぼすべてお金が経営方針の中核になっています。少し心配です。
SwitchのライバルはVitaかw
それにしてもSwitchのサードはVitaほど売れてはいないようだけどw
WiiU版の海外版でも既に水着は無かったんですけど
GKに教えてもらって一つ賢くなったね
でも液晶でも焼き付くのがスイッチなんだ
でもまぁ任天堂自体がそうだっていう結果かコレw
言い訳するなゴキブリ
それ任天堂のことなんだけど
よそに擦り付けるのやめなよ
PCで見るだろ普通ww
任豚はハイエンドPC持ちって設定はどこ行ったんだよww
焼き付けて曲げる
日本刀かな?
そういう話しじゃないけど?
あるぞ。
PSに合わせるようになったのはソニーマネーが流れてるからか
何でもソニーのせい
なんでも日本人のせいにする韓国人精神だな
意味不明
性能そのまんまで、5000円も値上げして、有機ELディスプレイが焼き付くって・・
今世紀最悪のゴミハードやんけ・・
値段を上げる為の言い訳が有機ELだから
WiiUの時点で無いもんに対してPSガーとか何言ってんだテメー
有機ELでいろんな対策がされてた以上使い方が想定されてない方法なら焼き付いただろうさ
対策は焼き付くからするわけだし
任天堂製が安かろう悪かろう・・・いや違った高かろう悪かろうだっけw
輝度高そうだし
雑に使う奴が多いハードだし
無理矢理有機ELにしたことに無理があった
といいつつ転売やや、おまえらひっしにかいに走るか
任天堂「バカに高値で売れる。」
そもそも有機ELで焼き付かないものなんて存在しない。
VITAも焼き付きやシミなどの報告は沢山でてるよ。
なに言ってんだこいつ
豚じゃあるまいし
そんなことに精を使わんよ
俺のVITAも焼き付いてないけど、シミだらけや…
必要な性能ががるからそのままできれいなQLEDになったのが実情だろう
俺も攻略サイト見るのに平気でVitaを放置してた事は何度もあるけど、1度も焼き付きはしたこと無いわ。
環境に良くないハード
それがNintendo Switchなんだよね
未だに変態Vitaを神扱いかwwwwww
韓国中国と仲良しなの任天堂でしょ
豚は韓国人中国人のバレてるし
でも任天堂はそこについてはだんまりだろうな
Vitaが焼き付かんならswitchも焼き付かんのやないの?
それとも不思議な力でswitchだけ焼き付いてVitaは焼き付きません!なの?
記憶喪失でいらっしゃるようなので病院をお勧めします
安物有機ELは凄く焼き付きしやすいからな。
VITAは焼き付きの話すら出てこなかったがな。豚が喚いてただけ。
で任天堂がこれ言うってのは、有機ELの中でもかなりしょぼいやつじゃね?
誰が求めたよこんな事w
そもそも普通ならバッテリー持ちアップの為とかに使うぞ有機ELってw何でそこが変わらないんだよww
と、PSPを逆さまにしてフライングディスクがどうとかPS3にホットプレート仕込んで焼き肉がどうとか捏造ネガキャンしまくったブタが申しております
じゃあなにか?豚は「任天堂が嘘をついている」こう言いたいのか?w
メーカーによる。
ソニーは無かったけど、任天堂のは安物ってことやろ。
ドリフトってジョイコンのことだろ?
何でも人のせい
韓国豚中国豚
焼き付き報告とか聞いた事無いけど俺は輝度を下げて使用してるよ、明る過ぎるとドライアイになるからね
俺は初期型だったけど焼き付きは全く無かったぞ。
ひん曲がっ天堂
勝手にスリープし天堂
焼き付い天堂 ←new
UMDは飛び出さないのにどうやって飛ばしたのか疑問に思ってたが、本体を逆さまにして出してたのかw
検索したらVITA焼き付き沢山出てきますねぇ
vitaでは聞かなかった
シミはデフォやと思う
接着剤の跡とからしいので
検索したけど全然出てこなかったぞ。
どこの検索使ってるんだ?
VITAの有機ELはサムスン製ですね
nVIDIAさんが利益の出ないモバイル向けSOCの開発に消極的でSwitchに採用されてるTegraシリーズの開発が停滞したままだから
任天堂がSwitchの互換性を担保したまま性能をアップグレードしたくてもその選択肢がない
もともと他社もコンシューマゲーム機はしばらくAMDでやってきてるのに、その分野ではあんま実績もやる気もないnVIDIAと組んでしまったのが任天堂の失敗だった
switchの場合、その回避策は自分で頑張れという任天堂からのありがたいお言葉やで?w
主にアンソが言ってたな
「有機ELは腐る」ってのは伝説級の迷言だったと思うわ
なんだ豚のねつ造か。
ゴキ「ムキーーーーー!!」
くっそワラタw
Switchの有機ELはどんだけ低品質なんだよ・・・
普通に使いまくっても焼き付き一つも起こらなかったぞ、VITA
まさかの注意喚起www
サムスン製だぞ。
おおよそ2000時間らしいな
ならswitchもおんなじ位やないかな?
集団訴訟対策くさいけど
現実は画面が焼き付いた新型(性能そのまま)だったで御座る・・・」
嘘付けよ、検索しても全然出て来なかったぞ、焼き付きの検証で2100時間放置とかってのがあったぐらいだ
んな2100時間も同じ画面で放置なら事実上焼き付きは存在しねーよ
新型より旧型のがいいとかありえへん
脳でも腐ってないと出てこない発想だわ
アレは何とかして欲しかったな。
何か知らの映像が出力されてる時は見えないんだけど、暗転した時なんかにシミ状の跡が見えてしまう。
それスイッチもな
自前の物があるのにサムスンというソースは?
スイッチのことか?
シミより手垢が・・・
ここ数日の任天堂に纏わる記事全部悲報とかボロが出まくってるな
あれか
電源付けたまま数週間放置して焼き付いた!で騒いでた奴
よくあそこまで労力惜しまずにネガキャンできたなと当時は思った
何を言ってんだオメェはw
旧型もよくねぇぞ?任天堂スイッチそのものが良くねぇんだ
やらなきゃいけないことと真逆のことやってる
やっぱりユーザーの求めることよりいかに搾取するかしか考えてないよな
自前のを持ってたのに何故かサムスン製で当時散々叩かれたの覚えてない?
Vitaの2,000時間放置ってありえんわ。
Switchって発売して2,000時間経過したっけ?
あーそれは聞いたことあるw
思い出したわ。あの時もネガティブキャンペーン酷かったな。
見とってみ?近々美談来るでw
ゴキが新Switchで同じ事して荒らし返すんだろうなw
ありがとう任天堂
VITA必死こいてネガキャンしてた豚にブーメランで馬鹿にしてるだけだぞ
Switchを2000時間放置したら焼き付が起こる前にハードが溶けるか火を吹くと思う
え?
この記事読めないの?
サンクス。俺も思い出したわw
確かに数週間をスリープも何もタッチもボタン操作もせず劣悪環境&最大輝度で放置すると焼き付く奴ねw
それ、どんなディスプレイでも劣化 or 故障するわwって当時思ったわ。
今確認したがそれっぽいものはないぞ
いや豚が新型SwitchをVitaの時と同じように叩かないとダメだよね?
製造はサムスンだが、パテントはソニーのやぞ >VITAの有機EL
任天堂回答「お前が焼き付きしないように使えばええだけやろがい!!」
反省しない連中だな
分解してサムスン製ってバレたやんw
自分らがPSPやPS3、Vitaで捏造ネガキャンしまくってたからってこっちに擦り付けんのやめてくんない
焼き付きよりシミをなんとかしてよ
シミゆーても普通に使ってたら結構気付かんよ
製造時に出来る液晶面の接着跡らしいし
部屋暗くして暗い画面表示すると見えるかもしれん
この辺にサゲレスッチパワーが溜まってきただろう。
ドラクエ10とかすぐ焼き付くと思う
どんな安いの使ってんだよ
自分らが3DSやWii、WiiUで捏造ネガキャンしまくってたからってこっちに擦り付けんのやめてくんない
例えば?
お前の言ってる一般人はただの豚と任天堂信者だな
例えば?
どこまで時代遅れなの?
パネルの品質が最低だろうから、普通にプレイしてても焼き付く可能性すらある
誰がこんなん買うねん
そんな黒歴史ハードと一緒にしないでw
3DS、Wii、WiiUに関しては事実がネガキャンだったやろがい!w
一般人「有機ィ・・・」
豚「ムキーーーーー!!」
直角エアフローはネガキャンですか?
任天堂に今までのつけが回ってるね
例えば?
ここまで来るとブーメランの呪いだろコレww
フォトナキッズがこれ使ったら速攻で焼きつくな
Switchの方が擁護不可のレベルでゴミなんですが
韓国では事実のことを悪口やネガキャンって言うの?
豚「ムキーーーーー!!Vita!Vita!Vitaー!!!」
やめたれw
しかし、iPadとか使ってると有機EL出なくてもRetinaでも十分奇麗だと思うが
結局任天堂はスーファミまでだったなぁそれからは過去の栄光をすり潰してるだけ
ま、そのスーファミもソニーの技術ありきだったけど
WiiUだとアプデで文鎮化とかがあったなぁ
あとはジョイパッド複数対応するとか言っといて結局無理だったとか
3DSは発売直後の一万値下げやら、値下げ分をファミコンタイトルで補填とか色々酷いのが合っただろ
任天堂ハードに対しては捏造ネガキャンなんてする意味はねーんだよ
単純に安かろう悪かろうなだけだしな
オンボロスイッチ
日本から技術買ったままの物だよ、日本は進化させて技術今でも磨いてるのが現実
アップルのも全部一緒よ?
IGZOとかの液晶パネルを使って欲しかった
は?w
ちゃんと調べてコメントしような
思いっきり焼き付いてたのはそのころ日本の奴だし
OLED技術の進化と焼き付きの軽減はしっかり進化してるよw
ねっとりすんのか?
有機ELってのは有機物だからね
定期的にスクリーンセイバーくらい起動するでしょ
豚って毎回ソースも何も出さないのなw
任天堂「自分で設定しとけ。焼き付いたら有償修理な?」
2年前に買ったスマホが焼き付いてやっと焼き付きってどんなものかわかったけど
SteamDeckが出たから余計にぼったくりになちゃった
転売屋が更に喜びますねえ…。
なかったことにしないでね
逃げようとしてたから、フランスで任天堂が最悪の企業2019に選出されたんだよ。
今年はソニーかな
糞ステコントローラのドリフト問題から逃げてるし
Vitaでは起きないよ。Vitaの有機ELは高性能だからね。
低品質を扱ってれば、Switchのように焼け付く。
ただでさえ画面にキズ有りって注意書きがあるのに上乗せかよ
スマブラも❌ポケモンも❌
任天堂タイトル全滅じゃね?
また馬鹿なこと言ってますねえ
それを言ったら炭素が含まれる液晶だって有機物だが。
有機EL?まあこれまでも問題だらけだったしw
願望をあたかも事実であるかのように話すなって
任天堂から怒られたのもう忘れたの?
まさに公式はGK
Switchの有機ELはゲーム様のアーキテクチャで焼き付きのボトルネック解消してるから
テレビやスマホの有機ELとは違うんだよなぁ
無理やり焼き付き起こさせて訴訟するやつへの対策かな
そうか、高品質で売れなかったのか…
なんで?
何で発狂してるの?
OLEDすぐ焼き付くからなぁ
焼き付きでiphone何回買い替えたか
え、20万で買った55型の4K BRAVIA持ってるけど...突然どうした?自分が廊下しか家に居場所が無くてTVが使えないから相手もそうに違いないとか思っちゃったのかな?
テレビはないぞ
モニターは3台あるけど
これがSwitch Lite。これが有機ELSwitch」
中川「全部同じじゃないですか!」
焼きつくくらい遊ばせてもらえるなら神ハードだし
Switchの有機ELの問題から逃げるなよw
スイッチみたいに集団訴訟されまくってるハード過去に無いよ
ソフトも無い上あるのはユーザースコア低いのばかり、スイッチは過去最低のハードだよ
任天堂も任天堂信者もまともなやついると思うか?
今や詐欺のような会社とそれを信仰してる宗教団体だぞ
そもそも市場にない上に面白いゲームもないという根本的な問題のあるps5よりマシ
そろそろ丸2年経過した所で画面中焼き付きだらけ
最近は赤とか黄色の画面全体の色彩もおかしくなってきてる
マジで有機ELテレビだけはやめとけ
俺も次に買うテレビは絶対に液晶にする予定
ソニーとパナソニック、有機ELテレビで提携交渉。
現在世界で唯一“印刷式”の有機ELパネルを量産するJOLEDだ。
残念ながら、Vitaは高品質だったから有機ELが焼き付くなんて昭和時代の問題は起きなかったな。
大半の任天堂ユーザーのニーズは無視ですねw
言われてんぞ豚w
なんでXperiaに使ったりするのか疑問だな?
Vitaにビビってアホみたいな値下げした3DSが真の敗北者じゃけえ
え、任天堂って有機ELパネル作っているの?
メインは4kテレビでやるから問題ないよ
モニターの向こうでもおまえの悔しそうな顔が見えるぞ(笑)
そうやってSwitchの事を必死にPS5に擦り付けようとしてるから韓国人呼ばわりされるんやで君ら
やっぱり益々ぼったくり
豚はネガキャンって言いそうだけどね
それ新型の意味全否定じゃんw
有機ELとしてのメリットは低消費電力ぐらいのもので、黒の再現度は今はバックライトを高精細にする技術があるんだから、有機ELに限ったものではない。
使う意味がない。
焼き付きなんて、平成初期か、昭和時代に起こってた問題じゃん。
公園でスイッチとかきっも
任天堂らしいなぁと馬鹿にしているだけだよ。
どんだけだよ
悪いけどスイッチのライバルはもうPS5じゃなくてSteam Deckだよ
携帯性も性能もすべてスイッチの上だからもう負け確定だ
キングオブゴミw
遊んでる子供質を眺めながら遊ぶスイッチも楽しいぞ
スイッチ本体爆熱するのを改善するんだよ
熱くて持てないんだぞ
おはようからおやすみまでずっと表示されてるUIのゲームなんてないでしょ
昭和?
勘違いしたら駄目だぞwww
TVでやれよ
オレはドンキのコスパ最強4kでやってるぞ
安物は焼き付くけど品質いいのは焼き付かないよ
有機ELだけまともなんてことは絶対ないやろ
むしろスイッチなんか湿気のせいかなんかでボケているぞ
開発費の無駄だろこんなん
例えばVITA相当の高品質品が今は安く買えるんとちゃうんか?
昭和時代のPCモニタは焼き付き頻繁に起こってたからな
スクリーンセイバー必須になるわけだよ
今時『HD』の有機EL液晶なんて使っておるデバイスあるか?
つまりそういう事w
有線LAN以外は
スイッチで4Kって馬の耳に念仏じゃん
スイッチライト「・・・」
売り切れてしまうんだろうな…
PSVRで今も現役でフルHD有機EL採用されてるんですけど
アップル製品は高いけどそれなりに質があるからね
京都のボッタクリ堂とは格が違うよ
起きるべき事象だな
有線LANなんか2000円出せば買えるだろw
それを言うなら豚に真珠だろ
望月崇記者が関与する記事を巡ってはこれまでも任天堂に関するもの (新型ゲーム機のリリース時期を巡るもの等) を中心に結果的に “フェイクニュース” であったものが多数存在したことから、ゲーム業界各社や投資家、ユーザーへ良からぬ影響を与えているおそれがあるのではないかとしてかねてより報道姿勢などを巡る批判が一部で存在しております。→望月「任天堂さんによるツイートで言及されているのは7月15日付けのものですから7月7日の日経さんや14日のポストセブンさんは今回のツイートに対して触れられている対象に入ってない、と理解してます」
ルデヤ「沢山の買取お待ちしております^^」
豚がSwitchPro言ってがっかり発表で株価暴落してるんだがwww
2000時間って話が上であるけど
どう思う?
哀れとしかいいようがない
ドラクエ10の様なステータスが表示してるヤツは逝きそうだけどな?
SAMSUNGのせいにすると良いよ
ゴ
ミ
まぁ今年は生かしておいてあげるねw
で、ゴキちゃん
ソニーが新型携帯機を出してたらPS3.8くらいの性能でお値段25000円据え置きだったと思うけどこれにどう答えるの?w
任天堂が調子に乗ったらこうなることくらい馬鹿でも理解できたはずだけどゴキちゃんは分からなかったの?www
1万も値を下げたんだっけ
Vitaだよ。2,000時間輝度MAXで放置したらという話は。
Switch有機EL版発売して2,000時間経ったか?
全然気がつかなかったけど
あんなパッケージ版のみのランキングを全てだと思ってる奴らの方がどうかしてるがな
でも、そんなリスク差し引いても有機ELの画質は魅力的過ぎて液晶には戻る気にはなれないw
メタスコア69のポケモンユナイトの記事には現れなかったけど
どうしたの?
流石逆神の任天堂だわ
サービスやソフト
何から何まで天と地の差になっちゃったね
任天堂は最悪の企業1位に選ばれただけあるわ
ダウンロード率もスイッチのほうが高いよw
おそらく経ってないと思いマフ
つかブヒッチは未だにVitaにおびえてるよw
まさに黒歴史ハードwww
安かろう悪かろうだしな
でもそれはパーツのことで、任天堂製品買うユーザーにとっては高かろう悪かろうなんだよな…
今年に入ってから任天堂悲報しかねーな…
瞑れてしまうん?
Vitaと比べられて実効性能Vitaよりも低いSwitchの方が都合が悪いのでは?
そんな嘘言っても誰も信じないよ
韓国人らしく嘘100回言うつもり?
「Joy-Conについては、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます 」
「当社は引き続き製品の改善を目指しておりますが、Joy-Conは米国で集団訴訟の対象となっており、現在も係争中の問題であるため、具体的な対応については回答を差し控えさせていただきます。」
2021年03月23日 22:32
豚「そいつ(古川は)ゴキブリだろ」
つか、パフォーマンス下がりまくる携帯モードでそんなに遊ばないしw
アンソがVitaを数週間、輝度MAX、ボタン、画面タッチ無し、常時高気温状態で放置とかいう、超劣悪環境に
放置したら焼き付いたって話。
ディスプレイの本体かコントローラーが壊れたのでは?ってツッコミもあったほどヒドい環境。
ProPro連呼したのはゴキブリだろ
スイッチは売れてるから性能アップなんてする必要がない
常識で考えればわかりそうもん
というかブヒッチの場合他の機器に使われて劣化したパネルを流用して
新品でも焼き付き起こしてそうだなw
さすがに、据え置きモードはPS3以上の性能っぽいけど、携帯モードはマジでvita以下臭いからな
マイクソに買収されるかだなw
本命は中国け
どんな製品でも公式の説明はそうなるよ
こういうのも任豚風物詩だな
ぶーちゃんそれダウンロードやない
ダウン率やw
今年?
64からずっとこうだぞ
でも世界中でぶつ森とポケモンが遊ばれてるんだ
あんなので鮮やかなのか
だってわざわざこんなことを忠告してくれるわけだからな。こういうことがあるから任天堂支持はやめられない。
さて、話は戻すけど当時の某S社とか思い出してみ?有機EL採用してたけど、有機ELの注意点なんて一言たりとも言ってなかっただろ?某S社は購入者のことなんて微塵も考えないことが分かる。売れればいい。ただそれだけ。
こういうことを積み重ねの結果が今の売りに売れる任天堂ハード&スイッチソフトと、毎週ハードもソフト売上も大爆死してる某psの違いなんだよなぁ
どうせそこいらの安物の汎用品だろうし絶対過剰な期待は禁物だよね
ソレシカナイ自慢ですか?w
任天堂はパケメイン売上、psはほぼDL売上
なのに国内でマルチパケ勝負でswitch負けてるってよっぽどだぞ?
世界中でクソゲー判定ですねバグ森とバグモン
実際にPS4の足引っ張ってるブヒッチはなぜか切れって言わないんだよなあ
ゲーム中心のニートたちには分からない?フフフw
豚は有機ELに夢を持ちすぎ
それでも1億本の差が出てしまっているのですね。
最近はHDRのせいでELの強み薄れてるけどな
前に豚の勝手な妄想に対して
GKが任天堂公式サイトの文章をコピペをして突きつけたら
豚が「全く中身のない文章だなwwwそれで反論したつもりかww」と煽ってた事もあったw
だってお前、Vita持ってないじゃんw
イカ臭い?
✕横から失礼
○横の国から失礼
フランス人のSwitchユーザーにそれと同じこと言ってこいw
たったのひと月かからずに実に10000円以上下げてるw
単なる出力機能だけの引き延ばしだよ
糞箱360以下のスペック
メモリ帯域速度がゴミでスマホ以下だからねWiiUnkoにも劣るゴミ
日本語メチャクチャすぎるだろ
ゲーム機なんて消耗品なんだよ
? よく分からんヤツだな
あったなそんなの、不正ログインのやつだっけ
なんか任天堂公式Twitterの文章をあろうことか「クソみたいな作文」とか言うてたな
平均が上がるときでも下がりぱなしで草
それだけVITAの綺麗な画面が羨ましかったんじゃね
だって当時ライバルの3DSは240pというクソ解像度だったしw
その前にぶーちゃんは打倒Steamなのでは?
確実にsteam deck越えられんハードしか出せないと思うけどw
これが宗教です
消耗品扱いでこの値段は高過ぎねえか?
因みにHDRフォーラムに任天堂はゲームメーカー唯一参加してない企業w
ソニーとマイクロソフトは参加している
スイッチはカタログチケットがあるからダウンロード率高いしゴキステのソフトなんて速攻値崩れするのにダウンロード版買うアホなんていねえだろw
ファミ通豚乙w
PS5はもう1000万台超えてるぜ8ヶ月でw
消耗品を高値で売りつけるのが任天堂のビジネスモデルだからな
任天堂逃げたのか
スプラに2000時間費やすくらいだし
スマホで爆死は草
工作出来ないからなww
DL版はデジタルエディションでしか買えないと思い込んでる頭よわよわのお馬鹿ちゃんがこちらです
豚はいつも通り基地外だなw
当時はスマホ持ってなかったから布団の中でネット使う端末にしてたんで
webブラウザの枠が焼き付いてたわ
TVと違って同じ位置に長時間同じ表示があること多いから
ゲーム機やスマホやPCの画面には向かない気がする
カタログチケット(大爆笑
また決算が見えない豚なのかw
どこに同じパネル製品使ってるのさ?
・任天堂:165.9億ドル
・ソニー:250.3億ドル
・マイクロソフト153.7億ドル
任天堂が対策しなきゃ被害者は出るよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決算のデータで既にわかったことなのに今更何を?
なんでダウンロード版しか買わないのにノーマルのほうわざわざ買うの?w
で、どうしてDEは売れないの?w
ぶーちゃん前も同じようなコピペして同じような返ししてたよねw
ゴキブリ最後の巣だからな
テレビでしか遊ばない層のためにディスプレイ排除した据え置き特化版を14980円で出すとかの方がよっぽど喜ばれたと思う
大型モニターでもゲームやPCに使用は基本的にダメだよ
有機ELの優位性は発色・反応速度・電力だから…
高い
税込み8980円でいい
ほぼ転売ヤーに渡ってるんじゃ意味のない台数だよ
え?今DLメインで買っててもたまーに店舗特典やパッケージ封入特典目当てでパケ選ぶケースだってあるし以前に買ったパケ持ってたらそりゃディスク版選ぶでしょ
それともそんな事も理解出来ないのか?0か100でしか物事を考えられないの?バカだねーw
売れないはずなんだよぶひぃ
やめなよそうやってSwitchの悪口ばっか言うの
ゴキブリがこんな考えだからサートがスイッチに逃げるんだよ
ファミ通しか見ないキミに何言っても無駄だと思う
DVD、BD、UHD BD見る需要も有るんやで
現実はスイッチングハブ
スイッチの話?
現実はSwitchからサードが逃げている
>これ買う奴は間違い無く情弱だからな
>任天堂が対策しなきゃ被害者は出るよ
毎週PSパケ版買う 情弱 がいるからなwww
うたわれるもの斬2 PSパケ版14,322人の情弱がいたんだから
サート?
シコニシなんだからドスケベ画像が焼き付いてそうw
何言ってんだこいつ
ぼく「デジタルエディションの売上は?」
ゴキブリ「だ、大は小を兼ねるから」
ぼく「ダウンロードしかしないなら要らないよね」
ゴキブリ「うわあああああ豚かいじめたあああ」
寝っ転がりながら電車でとかアホしか需要無いやから
据え置き専用のスペックアップした奴を作れや
効いてるじゃんw
情弱のくせに情弱って言われるのが嫌なの?w
黙れレゴキ
まだダウンロードが主流になる前に買ったPS4のパッケージ版ゲームがある、PS5はPS4との互換性があるがパッケージ版の場合は最初にディスク入れないと遊べないからDE版を買う選択肢がない
ぶーちゃんかな入力なんだよ
「ぼくは人の話をまったく聞かずに自分の妄想でしか物事を語れないバカでキチガイです」まで読んだ
>Switchマルチだと買うのやめとこってなる
おーおー 辞めとけ 辞めとけw
ゴキはフリプ・特価セール・中古パケ版で十分
性能そのまんまで、5000円も値上げして、有機ELディスプレイが焼き付くって・・
今世紀最悪のゴミハードやんけ・・
任天堂の技術力はその辺の町工場以下だから無理でしょ
いいからソニーの決算見て来いよw
この※欄にも未だにプロ連呼豚さんがおるけど?
どうすんの
そんな事言ってるの、キミだけだぞ?
それは負け惜しみと受け取ってよろしいか?
たまに限定版欲しくなったりする時もあるやろ。なら常版のほうがええやんけ。なんで0か100なんや?
BDだって見れるし
めちゃイライラしてんじゃんw
煽り耐性めちゃ低いのによく豚やれるなw
忠告されなくても劣化版とか買わないから心配しなさんな
黒歴史ハードは否定しないんだねw
まあ世界の常識だもんねw
もうちょっと現実に即した内容にできないの?
豚は境界知能の奴しかおらんってマジっぽいな…w
ゴキブリは現実から目を逸らしてるのに
Vitaは最初からシミがあったろ。。。
今時BDなんてみるかな
時代はストリーミングだょ
高品質なSwitchは大丈夫
この差がわからないパヨクはいないよな?
最上位モデル→ミニLED液晶
それ以外→Liquid Retina XDR(有機EL)
画質は有機ELが1番綺麗とは言えないからね
残念、Switchにはブラウザ機能ないから豚はYouTubeでシコネタをさがしてんじゃね?
このブログでだって取り上げてたはずだがな
あの頃は任天堂一人勝ちで、このブログ完全にソニーアンチブログだったし
パヨクっていいたいだけだよね
お前「❤️連打ゴキ」知ってるか?
先週TSUTAYA売上記事にCONG売上データをコメで書き込んだ猛者がいたよ
くるくるパーかと思ったわwww
おまえだよそこのニシくん
・Joy-Conのドリフトの修正については言及されず
・携帯モードでは1080p解像度、ドックモードでは4K解像度をサポートせず
・レイトレーシングやNvidiaのDLSS、AMDのFidelityFX Super Resolutionのような、パフォーマンス向上技術もサポートせず
ぼく「デジタルエディションの売上は?」
ゴキブリ「だ、大は小を兼ねるから」
ぼく「ダウンロードしかしないなら要らないよね」
ゴキブリ「うわあああああ豚かいじめたあああ」
豚はこれに論理的に反論しようw
特大“ブー”メランだよね
ミスったゴキブリだわw
おいゴキブリ反論してみろやw
情弱っていうか、無双もそうだけど限定ボックスがあるからなあ
そもそもソニーがパヨク企業だからな
任天堂は高品質な日本産有機ELを使うがソニーは低品質なソニー製()の有機ELだった
それがソニーの敗因だ
❤連打クソ豚と自演❤50連打顔文字豚なら知ってる
?
記憶が改竄されてるみたいだけど
3DSが出てから任天堂は赤字に追い込まれてたよ
だとしたら病気だよ
おい豚さっさと反論しろよw
うわ…
おまえ毎日ここ張り付いてんのかよきっもw
先週どころかもう何ヶ月も来てないよここw
ジョイコンとかいう糞高消耗品ほんまひで
心配してないよ
低IQでは分からないかぁー
酷いとそのままになっちゃうし
正直シャープのIGUZO液晶とか使わせてもらったほう綺麗だったんじゃね
なんつーか空気感が完全にソニー叩きモードだったのは覚えてる
まあ新型携帯機だし、モンハンも奪ったから、徹底的に叩くときではあったんだろうが
煽りたいだけじゃんw
おいおいwwww
PS4の悪口はやめてやれよwwwwwwww
でもVITAはコントローラだけ取り替えられないやん?
まずファミ通(笑)が正しい、ファミ通(笑)が全てと信じ込んでる時点で病気です
そうだなSwitchだな
スティックが速攻ぶっ壊れるのは当り前として
LRボタンがエクストリームな付け方してるからな
ジョイコン基盤の・・あの薄い基盤の側面にハンダ直付けとかまじで狂ってるとしか思えない
あれ取れたら終わりだからね
よくそんなゴミを必死に持ち上げられるはw
データの一つとして出てんだから意味はあるだろう
なんの根拠もない無敵のDL率を信じてるほうが問題だと思うぞ。。。
ゲームハードは全世界で流通してるのに日本の一社だけのランキングに意味なんてないよ
ここまで正確に書いた方がいいと思うんだがな
早く論理的に反論しろよ豚
グズグズしてんじゃねえぞカス
またこれの修理費でひと儲けって魂胆だろうな
任天堂の主戦場である携帯機が脅かされて終わる時だったからな
25000円のままの3DSでモンハン強奪失敗してたら歴史は変わってたと思う
信じたくないものは信じないってかw
ゴキブリって韓国人みたいだなw
10年ぐらい前だからその頃ははちまも刃も2chから転載しまくってたもんな
チカニシのネット工作最盛期だったと思うわ
それしか売れてないからswitchは駄目なんやで
しかもそれなのにユーザーから評価低いっていうヤバさを深刻に考えないと
でもゲームによってはガタガタ😭
異世界からの書き込みがこちら
偏ったデータはデータとしての価値はないよね
ファミ通ランキングのことだよ
ソニーの決算ではっきり書いてるからおまえが見えない聞こえないだけだよ
vitaとジョイコンの決定的な差があるのよ
ジョイコンが壊れやすい理由として
vitaにはスティックの押し込みボタンが無い
そのうえスティックの方向けが75%までしかないからジョイコンほど基盤が傷まないうえ
チャントうらにクッション材入ってるのよ、ジョイコンで最近いわれてたろスティックのうらに
ティッシュ挟んだだけで故障しづらくなったとか記事
電通とズブズブのソニーの意思も反映されてると見ていいだろう
だからこそ任天堂叩きが日常的に起こっているのだよ
ソニーと任天堂が逆だぞ
自分で書いた文章ぐらいちゃんと確認してから送信しろよバカタレ
ソニーの決算データを信じないおまえこそが韓国人なのでは
ちょっとなに言ってるのか分かんない
分かりやすい酢飯
大本営発表ほど信用できないもんはない
PS3時代のソニーの工作は忘れないよ
でも 基本プレイ無料 なんだな…
PSハードって無料ゲーのTVCMしかやらんの?
電通とズブズブなのは安部マリオなのでは?つまり任天堂なのでは?
それswitchじゃない?
まだクスリキメて幻覚を見てるの?w
ニンジャラ「…………」
まさに>>898ですね
自我紹介お疲れ様
境界知能で統合失調症とかあんまり社会に迷惑かけるなよ
選ばれてないじゃん
情弱任豚は知らんがサードはすでにSwitchから逃げてるぞw
安倍マリオの時にソニーがだんまり決め込んでたのが怪しいんだよな
安倍マリオはソニーが安倍に無理矢理やらせたんじゃねーの?
ぶーちゃんがゴキサイトとか言いながら居座ってるのってその頃から見てるからじゃ無いの?
電通に1000億毎年のように払ってたのが任天堂なんだがな
任天堂の決算すらも信じない豚らしい思考だなw
仮にスイッチから逃げたとしてもその先はPCかスマホだから
ソニーのターンは永遠に来ないよ
電通とズブズブなの・・任天堂じゃん
岩田の息子が働いてる上に、リオ五輪で安倍マリオやった上に
あんだけSwitchのCM流しまくってるのに何がソニーとズブズブだよ
ソニーは宣伝クソ下手な博報堂ばっかり使ってるから保険もスマホも宣伝いまいちなのに
具体的にどのサードのどのソフト?スイッチ専用のやつで
それは負け惜しみと受け取ってよろしいか?w
ネガキャンはソニーのお家芸だからな
どうしても同じ表示の部分は焼けちゃうから液晶でいいやってなる
しかもクソ安いし
モンハン奪ったのは任天堂なの?
そうだね任天堂だね
これ書いてるのブタちゃんな時点で話終わってて草
そもそもvitaってほっとくと画面落ちるっていうかスリープになってたような
E3参加してないにも関わらず一番ソフト増えたのPSだったのにそんな妄言吐けるお前はある意味すげーよ
前世代からずっとソニーのターンだぞw
やべぇw
こいつ本当に何もしらないのなw
PS5の発売予定表くらいぐぐれよw
知られてないだろうがDVD再生機能付きのGCがあった 全く売れなかったけど
🐷「マルチはノーカンニダ」
保健委員の人、ニシくんを保健室に連れて行ってあげて下さい
結局Switchがサードに逃げられている現実は変わらないじゃんw
だから何だよバカゴキ
だったらスリープしないように5分に1回ボタンを押すような装置を充電コードさしっぱなしのvitaに使えば
vitaの有機ELなんて簡単に焼きつくんだよ
決算が予想以上に悪くて漏れたのかもしれんけど
辛いのはわかるけどゴキちゃんはいい加減現実見ようよ
豆知識:光年は時間ではなく距離の単位
ぶーちゃんにしては狂気が足りないのでボツ
頭おかCww
いやです!
だってニシくん臭いし不潔なんだもの
バーカ
服にカビ生えてそうだよね
やべえ
こいつマジで心の病気だわw
新型Switchも大炎上するんだろうな
そもそもスイッチの相手はPS4だった件
また現実はゴキですかw
スイッチはイスカンダルにでも行くの?w
またぶーちゃん無意味な返ししてる
前もそれ連呼してたよねw
それ決算無視して、事実はネガキャンって言ってる豚じゃん
まぁどちらにせよソフト全然売れてないのswitchなんですけどね
現行機に不満ないやつなんて宗教家だけだろ
ソニーを任天堂に置き換えたら正しい文章になるなw
A.決算
あのジョイコンに不満がないとか従順的だなおいw
まあ家畜だから当然かw
しかも有機ELは寿命が短いからな
でもまー5年持てばええんちゃうかな
保証で焼き付きの場合、ディスプレイ交換があるなら入っておいて損はないかもな
多分長くて3年とかだろうけど
ps5一人勝ちですが?
最近見ないね
普通スマホだとAMOLEDって書くんだけど隠してるんだよね
まさかテレビみたいなカラーフィルター方式?
配列はペンタイル?RGB?
こういうのが任天堂の不信感になってる
草
一般人「Switch!!Switch!!任天堂!!」
バカゴキ「有機ELはヤキツクー」
一般人「Switch!!Switch!!任天堂!!」
なんだこのハードw
なら買い換える必要は、全く無いな
LANケーブルなんて別売りでいいし
焼きつかないの?
それ不良品だよ
一般人「任天堂とか好きそうw」
それ一般人じゃなくて任天堂を崇め奉る宗教豚じゃねぇかよw
こんな一般人がいたらこえーよ
不良品だったか!当たって得した気分だわ😁
そりゃ使い方と質による
スマホは画面切り替え多いし
輝度調整の制御も頻繁にあるから症状は出にくい
後、林檎製品は一応中身の部品の質はまともなの使うのもある
1000なら任天堂倒産
任天堂はWiiU時代の過去に遡ってまでソニーに従ったって事?
とんでもない事になりそうw
へぇ、よく知ってるじゃん
明るさ(高輝度)の自動調節機能をオンしてるから自然と防げてる。いずれは焼き付き来るだろうけどな。それよか当たり前に、バッテリーの減りが速いわ。
1006なら任天堂復活
SONYのことで間違いないですね
任天堂に擦り付けるのやめーや
いや、デュアルショックのこと。
この新型スイッチの有機ELはサムスンなのだがw
任天堂がジョイコン集団訴訟で負けるのも時間の問題だからかw
任豚は韓国人みたいにブーメランが好きだからなw
それはさすがに嘘
初期VitaでMGS3ずっとやってたけど1年ぐらい経って気付いた時には画面下にポーズメニューのUI画面が焼き付いてたわ
そのあとすぐ2000に買い替えたけど
SONY信者が言ってたけどVitaは特徴的な有機ELを使ってるから焼付きは絶対に怒らないシステムになってるんだって
どういうシステムなんだろうねぇ?w
PSVita「やめろって、いらんこと言うなよ、おい」
Switchだから叩いてんだよ
ここはちまだぞ?
それはさすがに嘘
なんぼでもあるぞ?
VITAで失敗したよね
「安かろう悪かろう」が韓国製品の証だからな
横だが家のロンチ購入したVitaも焼付きしてないよ
まぁ、焼付きしないよう注意を払って光度もなるべく上げずにディスプレイ電源オフ時間も短く設定して使い続けてる努力の結果だけどね・・・
世界で普及してるスマホと比べてもショボいんだから何のアピールポイントにもならんだろうに
任豚はグラなんて気にしないさwww
ニンテンファンボーイ曰く、有機ELは有機物を使ってるから腐るそうだ
名誉毀損で訴えるぞ
現実が見えないゴキブリ哀れすぎて
任天堂公式が有機ELのネガキャンしただけでしょ
PS界隈はDL版が7割越えてるんでね、パッケージとか意味ないのよ
そんなの聞いたことねえわ
むしろ一定で暗くなるのが強制でウザいぐらい対策しているのに…さすがエアプ
任天堂狂信者がSwitchの有機ELは焼き付かないとかなら死ぬほど連呼してるけど
本当の任天堂信者なら焼き付くのは承知の上で肯定意見を述べるだろうに
ダウンロード版込みにしたらランキングにゴキステのソフトが入ってくると本気で思ってるの?w
マジで有機ELとか要らんわ
iphone でアップデートで放置しといたら、止まったままの画面で速攻で焼き付いた
ビクビクしながら使わなきゃならんと言うのも酷だわ
「PlayStationのソフトは低スペックなスイッチとのマルチ化が足枷となり、今後開発されるタイトルではハイエンド向けの面白さが失われていく懸念があると思います。
低スペックハードを出し続ける任天堂はハイエンドゲームの足を引っ張ってるだけなので何とかならないでしょうか。
皆さんはどう思いますか?」
TEGRA系最強のXAVIER AGXでも無理じゃないかな?
30Wだか20Wの全力モードでやっとPS4より少しした程度の性能だし
オートプレイのときはドック使えばいいからな
vitaの時画面出力なくして有機ELになって焼き付いて最悪だったから
スイッチLITEに有機EL導入は止めろって思う
の声が聞こえた
スマホより弱いの見てわかる
switchでYou Tubeなんか見たらとんでもないことになるな
あ、焼き付いたら修理不可な
有機ELパネル交換だから高いぞぉー
ゴミだと認めててワロタw
ドック使うなら有機EL使わないじゃん・・・
ゲーム機はクソガキも使うからな
それ馬鹿豚がVitaの時に言いまくってたことじゃん
道を歩いてるときに道端のアリンコをいちいち見るのかお前は?
ファミ通ランキングなんてそれぐらいの価値しかないぞ?w
スイッチ本体重量297g
スイッチライト重量275g
初期型VITA、Wi-Fiモデル重量260g
初期型VITA、3Gモデル重量279g
新型VITA重量219g
※誰も新型が重くなった事を言わないのは優しさかな?w
いやそういうのじゃないだろ
あとBluetoothつけて欲しいわ
ドッグ使って大画面にするなら画面有機ELじゃなくてもよくね?
豚は未だ店舗行って態々一個ずつ買って差し替えてんの?面倒じゃ無い?スイッチもオンラインショップでたまにセールやってるしその時買ってるな
この一行だけで豚がSwitch持ってないのがよくわかるな
心配すんな
液晶でも焼き付き起こすのがスイッチだ
PS5 Digital Edition 43,978円 (税込)
新型Nintendo Switch 37,980円 (税込) ※スペックはPS3未満
Xbox Series X 54,978円 (税込) ※スペックはPS5未満
Xbox Series S 32,978円 (税込) ※スペックはOne X未満
欠陥しか見当たらない究極のゴミハード
もう約10年前だが、ゲハでは「Vitaが重過ぎて腱鞘炎になった」とか妄言が馬鹿みたいに溢れ返ってたよな
本当に任天堂はこういうFUD活動をやっているから害悪でしかない
なんで乗せたんですか?
15年周回遅れの枯れた技術しか使えないのが任天堂だから、スペックを上げられなければ値段を上げれば良いという安直な発想
VITAも買わずに爆死させたし
有機ELがどんな技術なのか分かる筈がない
エーペックスはまともに動くんですか?
安定するんですか?
また豚が妄想で自分を守ってる…
有機ELは腐るって笑わせてくれたのが豚なのに
もう忘れたの?
PSが嫌いでも、せめてPCでやれよと思うわ
スイッチでやったことある人なら分かるけど、ほんとボケボケで罰ゲームレベルやよ
相当むちゃな使い方しないとVitaで焼き付くとは思えんけどなあ
スイッチは知らんけど
今は任天堂のことゴキって言うんだ初めて知ったわ
通称テイスペックスねw
おい、マガッチ忘れてるぞ
俺もVITAをサブモニター見たくしてして四六時中ニコ動見てたらUI うっすら焼き付いて
ゲーム専用にもう一台買ったから
普通に遊ぶだけなら簡単には焼き付かないと思うけど
コントローラと干渉するから無理なんじゃなかったっけ
馬鹿って先人の失敗になーんも学べない奴の事だと思うのw
語彙力を振り絞ってその書き込みしか出来ないお前の負けだ
働いたこと無いんやろなあ…
そんなネットにつないでない原始人いるの?
任天堂信者くらいじゃない?
余計に焼き付きやすいんだよなぁ
焼き付けるのはユーザーの自己責任であり当然だが修理費はしっかりキッチリ貰います
ぶーちゃんこれまでのPS捏造叩きで
めっちゃ訴えられちゃうねw
任天堂のグラがすでに腐ってるからなあ
誰かが数ヶ月ずっと同じ画面を表示し続けるというテストをして焼き付いたって話以外は
VITAで焼き付きなんて聞いたことねーよ
俺のVITAも割と酷使してたけど全然焼き付いていないし
スイッチでも大丈夫だと思うけどね
こんな「電池は使うと消耗する」ぐらい当たり前の事言われてもなぁ・・・・
そういうのはVitaやスマホの時にも注意発起しとけよwww
ゲームを起動したまま寝落ちとかするからだろ
翌朝にはクッキリと焼き付いてるよ
ニシ豚共は寝ながらゲームするのが好きらしいからな
間違いなく焼き付く
すでに焼き付いてるパネル使うとかあり得る
豚共は今まで散々寝っ転がってゲームするのがすあの利点ブヒーとも言ってたが
携帯モードが不要とか言い出すこの豚は相当頭いかれてるな
そんな事10年以上前からの常識だ
問題はそれをVitaだけに起こる現象のように捏造してたお前ら豚の頭だw
少なくともマルチはタイトルは圧勝だし
ラチェクラもリターナルも売れてることになるよ
2000万台あって悉く7万〜10万しか売れてないswitchがやべーよ
焼き付いているわけではないので焼き付きではない
と工作員は言うが
画面上に起きることは同じなのでね
集団訴訟されまくってるのに放置、日本にはアナウンスも無しでリコール案件なのにリコールしないのは任天堂だよ朝鮮堂信者さん
こういった根拠のないネガキャンはやめるべきだ
Vitaはこれの8000倍くらい凶悪な捏造ネガキャンを受けまくっていたんですが…
よって捏造である
Switchは質の低い韓国製だしヤバそう
日本製の純度の高いフッ化水素が絶賛遮断中だからな
旧型はジャパンディスプレイだがどうなることやら
5000円ケチって有機スイッチ買った方が良いと本気で思ってる豚は馬鹿だなww
任天堂の公式大会で何度も熱暴走してるし
これが安心の焼付き防止機能のひとつになるわけだな
これには親御さんもニッコリ
黙っとけゴキブリw
イワッチ
お盆に還ってきて任天堂をすくってよ
オリンピック開会式からも電通と一緒に逃げ出したし
業界から要らないと言われちゃった
いよいよCS事業の終わりが見えてきたな
AMDやNVIDIAに忌避されている事を鑑みるに、
次のハードは中華チップとOSで価格と性能を実現させるんだろうけど、そうなると完全にレッドリスト入り
韓国 3.7万台
台湾 1万台
PS5で4000本も売れるの凄いじゃんwww
地銀も逃げ出したし終わりの始まり
任天堂が採用するのはノウハウも固まり不具合も出し尽くして安定して使える技術なんだろ?
え?
マジ騙されたわ今見たら… +1000円とかw マジ糞つまんねーわ。
年間30本はゲーム買ってて全部DL版だけど
PSゲームだけじゃなくSwitchも全部DL版なんだよね
PS5もスイッチももう持ってるから買わないよ・・・
今日だけみてると56400→57410で+1000円だけど
1か月でみると66760から1回も復調することなく下げトレなんだが
チャートすらみれないのか・・・
黙ってろゴキブリ
株価がどうしたよ
安倍マリオも安倍元総理が森委員長に強く頼まれて渋々やっただけだしな
森を洗うと電通から任天堂に繋がりそう
株価ってのがあってね、任天堂さんも株やってるんだけど
どんどん値段が安くなっていってるんだって、すごいねー
みんなが買えるように任天堂さんが頑張ってるんだねー
その週の自称覇権、2000万台スイッチにでた新作サードは30位にも入れずに全て行方不明やぞ
情けなく惨めなやつだなお前w
間に合わなくなっちゃうよ
任天堂はね給料を株式分配って形で払ってるんだ
だから株価が下がると給料も下がるから社員は大変な事になるんだ
無職豚はわかったかな?w
ワイのスマホも有機ELなんだが…従来の液晶と比べて格段にいいとは感じない
旧型はジャパンディスプレイほとんど使ってない
ジャパンディスプレイ社長のキレて任天堂と関わらないって言ってる
裏で値段交渉の材料されたから当然
製品作るときにソニー自社基準パネルテストちゃんとしてたからな
焼き付き原因の輝度テストして合格パネルを組み込んでるだろ。
任天堂は部品テストが甘いからDSやスイッチみたいな品質を平気で売る
つまり世界の屑企業って事になるなそれだとw
ええやん買わなければあの屑どもが死ぬだけだぞ。買うキチガイがいるのが悪い。
めっちゃ臭そう
VITAのときは地獄の焼付きだったけどスルーして
Switchの場合は積極的に記事にするはちまよwww
2160時間つけっぱにしたら焼き付いたやつなら転がってる
その対策がブヒッチのパネルに採用されているとでも?
(スタンドが)吹っ飛ぶ
(ジョイコンが)すぐ壊れる
(ディスプレイが)腐る←New!
VITAの有機ELこそ普通に使ってて焼き付くなんてことなかったわ
わざと輪ゴムでスティック操作状態にして固定してスリープに行かせないようにして無理やり焼き付かせたやつはいたけどな
任豚含むソニーアンチってなんでそういう無駄なことに情熱的というか頭のおかしいのばっかりなんだろうか
ソニーの製品で大丈夫だからって任天堂の製品だとそうはいかないだよなぁ
任天堂はハードでぼったくるためケチって、ソニーみたいに逆ザヤしないから
ソニーは自社で部品単位で品質コントロールできるけど
任天堂は全部外部投げてるから完成品のチェックするくらいしか出来ないだよな
ジョイコンがいい例だよ
あなた達さっさとこんな物に時間割いてないで他の事に使ってくださいお願いします…(泣)
俺のおかんみたいにストレス溜まって暴れたりする人を増やしたくないんです…
このままだと本当に日本、いや人類が衰退しますよ。
まぁ地球滅亡してくれれば全て解決ですけど(笑)
えび痛からの出張お疲れ様です
ゲーム機はスマホと違ってそんなに長時間使わないからそこまで気にしなくても
おかんのストレスが溜まってる原因は絶対主にお前だろ
ニシ君たちは1日中、布団から起きずに寝ながら食事してゲームするから
起動したまま寝落ちするんだよ
寝ている間に有機ELの画面は焼き付くってことだ
【Nintendo Switch】 画面の焼き付きが直らないので2度目の修理へ
なんで液晶で?と思うんだけどガチだったわ
だから携帯機とか寝転がりに異様に拘るのか・・・
要はスイッチは焼付きじゃなくて液晶そのものが壊れるんだろ
しっぽ隠せよ
HDRがある今じゃ、有機ELのいいところって薄いから小型化できるって点位だし
ジョイコンはそもそもの設計ミスだぞ
焼き付きでボカした方がいいという判断
信者に悲しいニュースだな
焼き付きが起こるとか...
初期のvita今も遊んでるけど、焼き付きなんか一回もなかったぞ
アンソって変わった人が多いな
なんでそんなにSonyに執着するの?
そりゃ任天堂が覇権を穫れないからだろ
まぁゼルダとか大作が控えてることだし
このぐらいで悲観的になることはない
全滅じゃん
動きが無い画像が焼き付くから、新型Switchでも同様に起こるだろうな
本日再び、年初来安値更新です
中国版NVIDIA SHIELDは2017年末に発売。『スーパーマリオギャラクシー』や『New スーパーマリオブラザーズ Wii』『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』『パンチアウト!!』『ドンキーコング リターンズ』など、Wii向けのタイトルが移植され提供された。しかも、すべてのタイトルが1080pで描画。任天堂が他社ハードにコンテンツを提供する事は珍しく、さらにオリジナル版よりもアップグレードされ、中国限定でリリースされるとあって当時話題となった
低スペは相変わらずのまま、値段だけを爆上げしたゴミモデルを発表した事が大きな要因だろうなぁ
糞ハードが更に糞になってゆく
アホか!
あとスマイルも✨