ブルームバーグの望月崇氏のツイートより
「開発者の人達から『日本において据え置きのゲーム機で遊ぶという文化が無くなりそうで怖い』ということをまま頻繁に聞く。あれ、Switch一応据え置きでは、と言うと『あれはテレビに出力できる携帯機だから…』と。」
全員が全員そうじゃないと思うけど、開発者の人達から「日本において据え置きのゲーム機で遊ぶという文化が無くなりそうで怖い」ということをまま頻繁に聞く。あれ、Switch一応据え置きでは、と言うと「あれはテレビに出力できる携帯機だから…」と。まあ、言いたい事はわかるが…。どう思います?
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) September 6, 2021
まあ、職種にもよるし全部の会社がそうでないと思うけど、やっぱり開発実績として最新の技術を使ったソフトに関わっていたほうが人材として市場価値が高まりキャリアを形成しやすい、と言う人もちらほら。海外ではここ2年でどう認識変わったのかなあ。GDC来年いけたら行きたいなあ。
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) September 6, 2021
まあ、個人的には据え置き機でも携帯型機でもハイブリッド機でも遊びたいゲームができればそれでいいんだけど、決算とかの説明会で「据置形ゲーム機の需要が」と言われると、はて、この会社はどこまでその定義に入れているんだろうか、と悩むことが、まあ、ある。
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) September 6, 2021
Switchは据置機なのか携帯機なのかハイブリッドなのかアンケート、まあ科学的手法で行われたアンケートではないから超ご参考までなんだけど、日本語圏は据置機と答える人が英語圏に比べ多く、英語圏は日本語圏にくらべ携帯機と答える人が多いのは面白い。
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) September 6, 2021
まあ、開発者からまま聞く「国内売上のことを考えるとSwitchは外せない、でも海外を睨むならPS/Xbox/PCのスペックを活かす物を作らないといけない」というのとなんとなく繋がる結果ではあるのかなあ。
— Takashi Mochizuki (@6d6f636869) September 6, 2021
この記事への反応
・処理能力が携帯機に近いので...
と言ってる私も殆ど据え置き機に近い使い方をしてますけどね。
・パソコンゲーム市場が一部マニアのものになってしまってる状況考えると、ありえかなあと思います。
・ハード性能は、あくまでも携帯機。TV出力が出来る機能が有るので、PSPみたいなハードだと思っています!
Xboxなどの据え置き型は、iPhoneなどを利用した、リモートプレイができます!
最近の流れとして、据え置き型と携帯機の垣根は下がっています。最終的には、クラウドになる可能性がある。
尚、据え置き型のリモートプレイは認知度が非常に低い事が問題。リモートプレイの認知度が上がって欲しいですね!
・自分の使い方から見ると据え置きできる携帯機ですね。
とは言え、据え置かないとできないゲームもあるので・・・
任天堂には次世代もスイッチ型を作って欲しいな、と思います。その頃には、PS4に近い性能を持つ携帯機もできるのではないかと。
・据え置きのゲーム機で遊ぶ文化が無くなるのが怖いって思っちゃってる時点で詰んでる。
ゲームに課金する文化が無くなるのは怖いと思うけど
・据置機と携帯機で区別する必要があるのだろうか……
そう言う区別が必要ない、ライフスタイルなどに合わせて柔軟に出来る様になったのがSwitchであって
Switchのゲームはちゃんと売れているのだから何を危惧する事があるのだろうか?
外野には何を心配なされてるのかが見えてこないな
・携帯とか据置っていう概念はもう意味はないでしょうな。コンピュータの世界では常に小が大に置き換わってきたんだし。
・実は開発者が据え置きだと思ってるのはPCで、実際に据え置きゲーム機としての意義を持ってるのはSwitchだけなんじゃないですかね
・鳥以外の恐竜が滅亡し、現存する全ての恐竜は羽毛と嘴を持つ鳥になった。同様にSwitch以外のゲーム機は滅亡し、将来、全てのゲーム機は遊び方のスタイルを問わない装置だけになる。
・「据え置きのゲーム機で遊ぶ文化」というのがどういったものを指してるのか…。
Switchがテレビ出力できる携帯機だとしても据置文化は途絶えてないと思うし、むしろSwitchが登場しなかった方が途絶えてそうな気もする。
スイッチライトとかいう据え置き機能を排除した本体売ってる時点でもう答え出てるのでは?
グラフィック性能だって15年前のPS3と同レベルだしね
なお、アンケートでは「携帯できる据え置き機」が多い模様
グラフィック性能だって15年前のPS3と同レベルだしね
なお、アンケートでは「携帯できる据え置き機」が多い模様

望月
相変わらず馬鹿だな望月は
望月が荒ぶってるってことは10日に何かデカい弾がPS5に来るのかなw
スマホゲーにこれだけ慣れてると、そりゃスイッチしか売れんわってなる。
モニタやテレビの画面を前に座って、実機を起動してっていう動作すらも面倒と感じるのが日本人。
むしろ携帯ゲーム機が消えてスマホに統一されそうだから
据え置きにしようと思えば使えはしますよ程度。
でも今の日本では携帯機しか生き残ってないんよな・・・
やっぱPS黄金世代がアラフォー過ぎてゲーム離れしたことと
子供世代にPSゲー需要が無いのがでかいんだろうなあ
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ
〇 日本において任天堂のゲーム機で遊ぶという文化が無くなりそうで笑う
ロンチ年のPS4の売り上げが925,570台(ファミ通調べ)で
9月4日現在でPS5の売り上げが995,581台(ファミ通調べ)だから
売れてないじゃなく出荷以上に人気し過ぎという事
スマホに行っちゃうよな。
これしかないよ世の中には
据え置きが無くなるのが先なような気も・・・
いやでもたしかに性能的に20万のスマホに対抗する次の携帯機は厳しすぎるか・・・?
うーむどうなるんだろうねえ・・・
あんな図体だけデカくて中身ポンコツな物、持ち歩かねーよw
指さされて笑われるわ、スマホの方が性能も携帯性も優れてるからなw
アニメがセルからデジタルに変わるときにも同じように言われてたのかな
据え置きのPC
PS箱はPCに合流
めでたしめでたし
望月はどの関係者と接触したのか?だね
スイッチはそうだがPSは違うよちゃんと新作出る
一体どこにあるんだろうなPS5・・・
マジで存在を感じないんだけどなあ
スマホがライバルだからSwitchは売れないとかいってたゴキ懐かしい
まぁ、でも今の時代据え置きゲーム機が人気無いのは事実
まあ、
が入ってるな。どうでもいいが
ああ、転売屋にな
ホビーPCという二十年前以上に滅んだものを
今さら復活するわけねえだろ
必然的に携帯機ハード並のソフトしか出てこないだろ。PS4とproなら性能上がるだけマシ
クラウド化で10年後には普通に無くなってそうな気もするがな・・・据え置き。
むしろクラウド特化携帯端末が流行るまである
それよりニシ豚のクサ過ぎるコメの数々よ…「Switch以外のゲーム機は滅亡し」って、Switchが真っ先に滅亡しそうなんですけどね…
【超絶悲報】今週発売の『ソフィーのアトリエDX』、PS3版よりもグラフィックが劣化してることが判明、全世界から嘆きの声が挙がってしまう
↑
こういう事を平然とやるからなあ
んで携帯機路線を切った分は補填出来た?
その後どうなっていったのか考えてみりゃ解る
ガクガクじゃん
スマホをテレビに繋げるのは物理的に無理
そんな機能があるスマホがあったら見せて欲しいないから
スイッチは絶対に生き残る
因みに箱版テイルズオブアライズを予約したらしいよ
だから日本じゃ先に据え置きが死にそうでヤバいねっていう業界側の意見だろ。。。
見りゃわかんじゃん。実際盛り上がってるのSwitchゲーしかないのが日本なんだから・・・
さすがにこれは否定できんだろ?
二刀流の大谷ことスイッチさんが世界の主流
⚾
コメントに意見載せまくってるな
開発者の方々ねぇ…ふーん…
実際に輝かしくも古のゲームファンはプレステ世代よ
そんな時代来たら任天堂は無くなってるよ
ハード技術に疎い会社はソフトパワーも弱い
閉店している店舗を集計協力店舗リストに載せている
ファミ通売り上げランキングを持ち出して
スイッチが盛り上がっているというのなら
お前の頭は本当にハッピーセットだぞ
Type-C to HDMIケーブル使えばテレビに映せるだろ・・・
情弱か?
カルトと変わらない思考してんなこの人
あんなデカイ物携帯するわけないじゃんwww
むしろ携帯機がスマホに吸収されるでしょう
Switchのスペックが低すぎてサードからハブられてるって現実は変わらないんだから
セガのドリキャスポジションなんだよね
つまり後がない
ニンテンドーのゲームボーイの通信ケーブル
こういう意地でもPSの存在を認めない取り巻きマジで気持ち悪い
Xboxのリモートプレイとか日本人で使ってるの何人だよ
お前らが勝手にファミ通だけで戦ってるだけだろうに・・・
他にも蔦屋だのAmazonだの、いくらでもあんだから比較してこいよ
どこでPSのゲームが売れてるんだ?
「DLで売れてるから」ってのも無理があるっていい加減にわかれよ?
海外みりゃわかるが、DLで数字出してるところはパッケージも普通に数字出てくるんだよ・・・
また犯罪豚の妄想か
ゴキブリーダム
逝きます!🪳💦
誇張なく完全に任天堂専用機として生き残っていくんじゃない?
んでサードがほぼ出してくれなくて事業が終わる
サードあってのハード事業だからね
ね?
任天堂もそう割り切ってるのにユーザーはなんか怒るんよな
マニア相手の商売なんてやって行った果てがSONYの末路よ
でもブーちゃんは決算無視するよなw
HDの開発想像以上に大変だったて漏らしてた企業ありましたよねw
ゲハ馬鹿はそろそろその現実受け入れよ
海外でのネットインフラが一向に進まないんだからクラウドが主流になることは無いでしょ
これはもう技術がどうとかの話じゃない物理的な話だし
だから決算のどこに日本好調って言えるデータがあるんだよ・・・
ところで嘘月ってスイッチProの飛ばしの謝罪ってしたの?
うわーここに来て他人のフリして
ファミ通ランキングは関係ないとか言い出したよ
みっともねえなあw
じゃあ何で売れてるはずのSwitchにサードはソフトを出してくれないの?
任天堂のポケモンとか出てた頃にプレステ1で遊んでた世代だから
へーPC用タイトルじゃなくマルチタイトルも入れてそうなんか
・グラフィック性能だって15年前のPS3と同レベルだしね
SwitchはPS3とPS4の間ぐらいだよ
(ゲーム開発者談)
任天堂だって日本好調とは言えんやろw
◎嘘月「(俺が脳内ででっち上げた実在しない)開発者の人達から「日本において据え置きのゲーム機で遊ぶという文化が無くなりそうで怖い」ということをまま頻繁に聞く(ということにしてPSをディスりたい)。
なぜか日本だけは据え置きにとって代わるらしいぞ
日本人のPC好きはスゲーよな
現実を言うなら日本だけじゃなく世界的に見てもそうなってるよ
日本で話題にならないから分かりづらいけど
日本は据置がそれほど売れず携帯機が売れるガラパゴス市場で
海外は据置がメインで携帯機は全く売れない(だから任天堂はスイッチで据置と携帯を統合した)
そしてゲームの売上は国内大手だと海外市場が7割以上を占めて日本の売上だけでは事業として成立しない
据置が売れないから携帯機に統合したんじゃない。因果関係が逆
嘘月はメディア関係者のくせにここが微塵も分かっていない
CSゲーム市場年々伸びてるぞ
じゃあなんで多くのメーカーの求人募集項目に
PSハードの名はあるがスイッチの名がないんだよ
あのさぁいい加減現実見なよ
売れてない所にサードがソフト出すわけないだろw
なんで自称覇権ハードのスイッチにソフト出してくれないわけ?
ほんと勘弁
中小は未だに出してるじゃん。
・日本人にしか売れないもの→Switchで発売
・世界を狙うもの→PSで発売
日本人は完全に据え置きゲーム離れしちゃって、据え置きで稼ぐには世界需要を見ないわけにいかない。
当然、次世代機での開発の技術も向上させなきゃだし、大手はPSに行くしか無い。
一方の日本人に限定したもの(日本でしか流行ってないキャラ物とか)はSwitch以外で挑戦なんて無理。
嘘月の異名は伊達じゃないぜw
もう「高性能なスイッチpro」は諦めたのか?w望月よ
ゲーセンが廃れてスマホの写真からプリントアウトするのが簡単に出来るようになったからな
PCだって据え置きみたいなもんでしょ
CS=据え置きって言いたいのか、どういう意味で言ってるかわからないけど
だからさあ、日本の開発会社が見てんのは”海外の”PS市場なわけ。
日本なんか当てにしてないんだわ。
もう敗戦処理なんだよな
今がCSにとって最後の10年なんだよ
そんなことしなくても低予算で金がガンガン入るサイクルでいいんじゃないかと
ソニーをはじめ考えちゃったから、そりゃAAAゲーム作らなくなるよねー。
新作じゃなくて何年も前のPSの残飯ばかりだけどねw
世界は常に変化してるんだよ
日本人は現状維持にこだわりすぎて衰退する
まぁ日本で流行ってるキャラ物は結局海外でも人気出るから関係ないんだけどね
鬼滅とか
サザエさんのゲームとか作るならSwitchかも知れんね
そりゃ世界ではPSが好調で、世界向けのゲームで稼ぐ土壌は十分あるからでしょ。
大手で次世代機開発に力入れてない馬鹿なんて居るわけ無いじゃん。
お前どんだけ頭悪いの?視野狭すぎて怖いわ・・・
日本軽視だから仕方がないw
その「日本人にしか売れないもの」とやらも、別にスイッチで売れてるわけじゃないぞw
豚の大好きなファミ通週販に乗らないから知らないんだろうけど、毎週10本近いスイッチソフトが発売されては集計不能で死んでるからなw
PSハードで3~5万本売れてたようなタイトルもスイッチでは全部行方不明だよww
国内市場なんか年々小さくなるだけだから結局中小ももう世界に向けて出してるやん…
和ゲーの新作ことごとくハブられてんのにアホなの?
海外でも売れてる設定やろw
ソニーは10まで商法登録してるのにか?
ホントこいつも二枚舌してんな。お前も🇬🇧コイツとお友達?
望月とかリーチフォーザムーンの敵だな。任天堂とNVIDI
この連中、絶対AMDディスてんだろ。ジム・ライアン🇬🇧とかPS3路線だな
PS3の1000万台から、PS4の900万台、PS5は800万台いくか?
俺は正直700万台になってもおかしくないと思うよ
それくらいソシャゲ中毒者ばっかになってるし、据え置きゲームをやる層が生み出せてない。
今ゲームしてるのはガチでアラサー&アラフォー連中としか思えん・・・。そいつらが消えたら・・・
そもそもPS3が諸悪の根源だが
海外と違って日本では盛り返せず
PS5の大失敗で完全に死んだ
コストさえかけて最適化すれば次世代機向けのゲームをSwitchに出すことだって可能だぞ
結局そのコスト以上の売上が見込めないからサードはSwitchを切るわけで
中小がSwitchを切らないのは最初からSwitchレベルのソフトしか作れないからだし
switchproを早く出せ
そもそも市場が存在しない小取引なんだからw
ほんとただ任天堂が金をばらまいてイメージ工作してるだけ
お前がいう日本で好調のはずのスイッチの名がない理由にはなってないけど?
10万円を超えるCS機なんているか?
それこそPCでいいでしょ
商標登録してるから出すとでも?w
今はFF7Rと軌跡シリーズ最後までしたいだけ
2世代遅れの技術のゲームを作り続けることで、世の中から取り残されていく懸念もある。
はちまの記事より
【超絶悲報】今週発売の『ソフィーのアトリエDX』、PS3版よりもグラフィックが劣化してることが判明、全世界から嘆きの声が挙がってしまう
↑
こういう悲劇はもう止めてもらいたいね
無理にマルチにさせるから他のハード含めてゲームソフトのクオリティが下がったのが本当にゲーム業界の癌だった
最近はやっとハブるようになったがこの数年のソフトのクオリティ停滞の原因はSwitchだと思うよ
任天堂に限るならそこそこよ
もうスイッチにソフト出す海外メーカーはほぼいないし
ランキングにもスイッチのソフト(任天堂除く)が入らない
Switchゲーはもうニッチすぎる日本人だけに向けたものになるんだから、新規人員なんて要らんのでしょ
スマホあるとゲーム機いらないもんね
700万台でも単一市場では世界3位だろ
それで無くなるなら据え置き市場なんてアメリカ以外に存在せんわww
存在しないのは望月の会話相手なんだよなぁ
移植だけじゃんかよ
ライトは幅広い客層に売るためのものであって
あくまで携帯もできる据え置き機というスタンスは崩れない
だからこそこんなしょーもないアンケートでも据え置き機ともいえるという解釈で80%近い票を集めてるわけだ
Switchのせいで未だに改善されないというか
改善する気がないという始末…
PS5が失敗した世界線に生きてる鼻からヤバいもの吸い込んで脳が腐っちまってるお前よりは長生きすんじゃね?
30年ぶりにランキングの30位くらいまでPSが消された事件を
考えるとサードがそうなるのは仕方ないでしょ
商売できないもん
既にゲーム開発者といっても個々人によって立場はかなり違うわけだし
大半のユーザーがドックに入れっぱなしなのに有機ELつけて値上げする任天堂w
ファミ通パケ週販なんて誰も信用してないんでw
switchは携帯タブレットやろ
なお現実のサードはSwitchをハブってる模様
普通の企業はファミ通売り上げランキングは参考程度しか気にしません
んなもんお前らがゲーム出せばええだけやん
つまりスイッチにも出すメーカーやソフトハウスは自○願望あるのか
あ、新すば爆死してたな
スイッチありきで作ったソフトは世界で売れないって事だね。
聞いたこともないインディーズのソフトは無駄にいっぱいでるから!!
ああプレステとスイッチのマルチはトロフィーシステムあるからプレステ優先なw
スクエニ「FF16はPS独占な、ドラクエもUE5で行くわ」
その結果が国内におけるPSの市場的敗北につながったわけだが
しかもスイッチしか扱ってないおもちゃ屋とかリストにあるのにw
というかWiiやWiiUだって据え置き機だったのにスペック低くてサードからハブられてたんだから
据え置き機かどうかにスペックなんて関係ないしな
ツイのアンケ、とくに任絡みは信用できんぞ
豚が1時間で1500票ぐらいの工作可能な水増しアカウント持ってるのが判明したしなw
NVIDIAのAが抜けたらAI死ぬ罠
AI自動化の中国共産党とNVIDIA株持った孫正義ARM🇬🇧
中国製原発利権のロスチャと対中投資のヨーロッパ勢。そら電気自動車利権
地球温暖化も単なる利権でSDG’sとかもこの連中だから従うと日本死ぬぞ?
いまや完全にハリウッド映画と邦画と同じ状況になってしまってる
大きい市場で沢山お金をかけられるものにはどうやっても敵わん
賭けてもいいけど今月はニシ君ファミ通集計の話は一切しないよ
スイッチングハブの大作がいっぱい発売されるからねwwwwww
ゲーム機として扱っていたのが間違い
専用の子供向けゲームで盛り上がってればいい
AAAなどちゃんとしたゲームはゲーム機やPCでやるというのが今の認識
東鳩はプレステ1で育ったからな
頭の中の開発者だから
ジム・ライアン🇬🇧は母国には熱心だもんなwww
みたいな選民思想が透けて見えて気持ち悪いんだよね
ブルームバーグ 望月
はい解散
今時携帯ゲーム機とか要らなくね?スマホで十分
PS5はスマホで出来ないレベルのゲームがやれるから要るが
火の玉ストレートやな
一番きついコメやないか
どうしても据え置き機面したいんなら携帯機レベルの据え置き機ってことで
ゲームやるなら小さい画面じゃなくてでかい画面でガッツリやりたくなるだよ
ゲームボーイとか流行ってた頃の個室向けテレビってほぼ四角の14インチテレビだっただろ、画面の大きさはあんまり感じない時代だったけど、現代はそうじゃないからな。
スイッチのが開発費高いし、rom製造委託費高いからサードは儲からないんだよなぁ・・・
実際にドラクエ11Sの時はスクエニ赤字だったし・・・他機種より遅れ多いし・・・開発者から文句言われまくってるし・・・
日本人に売れなければ日本から消えていくだけなんだが
馬鹿か?
それはマジで感じる
その話題が出たから俺の住んでる地域はどうかなって調べてみたら閉店してる店一軒と任天堂しか扱ってない店一軒だったわ
メタスコア70点台ばかりじゃん
鉄拳はそれで儲かっちゃってるって原田が言ってたな
GTA5とかまさにそれだしな・・・
おそらく性能面のことで携帯機と言ってるんだろう
それとSwitchでの開発キャリアなんて笑われるだけだから
開発スタッフは据え置き機にこだわるのも分かる
転職する際に何の自慢にもならないし、この辺りは切実な問題
スマホゲーと比べてるからか?
PS4の性能持ったswitch出せSONY
PS4スイッチバチバチのマルチソフト週販では毎回スイッチ版が負けてたよな
少なくとも海外ではそうなる
任に逃げ場がないのは割と事実
若いもんはもうスマホオンリーだ
任天堂の全てを売ってもSONYは買収出来んぞw
いるよ、望月の頭の中に
ゴキステはオワコン
海外だとPSやPCでも満足できる様につくらないといけない
両立させるとなるとかなり厳しくなる
任天堂の足元にも及ばないクソニーはもう終わったんだよ
スイッチも出たての時はそうだったぞ。忘れた?っつうか未だにルデヤに大人気やんけwwwまあ中国共産党の規制が厳格化されるからこの先どうなるか分からんけどね。
英語でやればいいじゃん。日本語版出ないって事はおま国も無くなるんだろ?
「日本語ベースのゲーム」ってそんなアドバンテージになるか?
任天堂の国内って中国だからねw
任天堂からお断りされるよ
あんなろくなソフト作れない会社なんかいらないってね
ソニーは久夛良木追い出してからゲーマーにとっても不要な企業になったし、
ニンテンドーで遊ぶのべつにハードがIPADでもいいわけだし。
スイッチでハローが出たりマイクラが独占で出たらソニーは完全に終わるだろう
つまり転売ヤーが悪い
デジモン遅れてるのも完全にスイッチマルチしたせいだよな
現場がvitaから脱するという気持ちを台無ししてるだろな
vitaだけで作ってたところはPS4だけに出すように腰据えて開発取り組むべきだって海外のハウスメーカーが証拠付きで出してたのにな。
時代は完全にスイッチ
嘘月の妄想ではない開発者にとってはゲームが作れればそれでいいわけでね
まともなハードで遊べるなら別にamazonやグーグルが作ったハードでも構わんわ
今んとこそれはPSしかないってだけ
実際にPS5を買ってそう感じている
日本のユーザーはハードウェアの世代交代失敗の時期にタイトルが出続けているスイッチに移住しつつある
じゃあそのスイッチのゲームが良質であるかというと、俺にはかなり不満があるので悩ましい
スイッチ自体もハードウェアとして満足できるものではないと思ってる
フレにはソフトさえ出続けてくれるのならPS4のままでいいという人がそこそこいる
今はモニターに繋ぐのが基本だよおじちゃん
9位が何か言ってらw
サードが協力してくれないからインディーズ引っ張って来てたのに
Steam Deck出たら間違いなく食い合って出なくなるソフトあるだろうね
すべてのゲームがスイッチに集まることこそ国民の総意だろうね
脳内異世界転生おじさんw
間といってもPS4に近い間ね。
はちま君は知ったかぶりはやめましょう。
据え置きレベルに達してない
なら別でモニター用意しなきゃいけないPCなんてもっと無理じゃんw
激安タブレットやろ
時代はプレステだよ
任天堂なんて岩田社長が亡くなって終わった
もう覇権はスイッチがにぎってるんだから
滅びないと思うぞ。一応出荷すれば即売り切れてるし。子供にはスイッチを与え、ある程度の年齢にはPS5やX-BOXやPCに移行するのがベストだろ。ただ近年携帯ゲーム機による子供の斜視が増えてるからスイッチは滅びた方が良いかもね。任天堂も据え置き主体のゲーム機を出した方がエエ。
抱き合わせで出荷されてるファーストソフトがずっとランキング上位を独占してる時点でそれは明白
そうでなければVitaで出ていたようなソフトがほぼ集計不能なんていうことにはならない
未だに海外は別の世界の話、国内だけで良い
なんて考えの人がいることに驚きだわ
PCは仕事に使う物だろ。
君ファミ通ランキング見たことある?
スイッチ30-0ゴキステなんですが
新スイッチ→PS5の流れが出来れば和ゲー不足解消になる
今ゲーミングPCバカ高くて
PS5並み性能のPC買うと20万近いんだぞ
終わっているはずのPSに撤退してくださいお願いしますは話が成り立っていないねぇ
現実を直視しろ
よく言われる話だろ
とっくに潰れて中華料理屋になった店がファミ通の加盟店とかワケわからん事になってるのはご存じ無い?
そんなひと昔前の箱(360)ユーザーみたいな事言われてもさw ここ日本だし
今どき畳や床に座ってゲームやるのはおこちゃまか子供部屋おじさんくらい
大人のゲーマーならゲーミングチェア座ってやるだよ
寝っ転がってゲームやるのは姿勢に悪い
プレステしか無いソニーが撤退したら日本の企業ランキング2位のソニーどうしたら良いの?
スマホゲームしか結局やらん。
switchやpsなんかのゲームも買うがみんな1回やって終わり。何回も起動して遊びたいレベルに達していない。
望月が?ないないw
はいはい悔しかったら勝ってみてねw
数年後にPS5が主流になったぐらいでプレステユーザーが離れたとき、プレステ限定で発売して売れなくなるんだろうな。
Switchが中華料理屋で売ってるってデータが出るあの協力店の週販?w
そうしないと三万円で販売できんからなw
携帯機となのったらたけぇ いつも通り15000円にしろと騒がれるからねw
今年も一位ですまんw悔しかったら勝ってみてねw
それを多くの一般人は「マニア」(オタ)と呼ぶのさw
なんやかや設定したらファミコンが遊べるようになる高性能機じゃなくて
ボタンひとつポンと押して遊べるような分かりやすいやつね
もう戻れないよね
こりゃあ天皇家も衰退するわ
ゲームボーイがどうした?
その頃には3万円台なって買う人増えるだろ
PS4も値下げする度にどっとユーザー増えたからな
モニターすらも買えずに720p以下の糞画質と狭い画面でしかプレイしてる豚が哀れすぎる
またデマ振り撒いてんのはちまは
北米優先販売におま国価格
これで日本のユーザーが付いていくとでも?
オワコン(300億)
スーパーコンソールxpcを、高い金出して買った奴ざまぁw
ソニーのアニメはオワコンだよ
今のアニメつまらないだろステマ臭いだけで
ユーザーからしてみれば馬鹿らしいにも程があるだろ
そこら辺を開発は判ってんのか???
PS4版ドラクエ11Sとかアトリエとか何で低い性能に合わせた物を買わされんきゃならねーんだよ
こちとら高いハード買ってんのにメーカーがゴミ性能な物しか売らないんじゃやる気起きるかっつーの
据え置きで遊ぶ意義を喪失させてんのはメーカー自身だろ
今のゲーム機ボタン増え過ぎだなあとは思うわ
二次元が三次元になって1軸増えた時点で必要な進化ではあったのだが
ゲームをテレビでするよりモニターの時代だけどね
ステマ臭いって任天堂じゃん
なろう系とか頭の悪いガキ共が観て騒いでるアニメを覗いて今のアニメは観るに堪えないな
PS5なんて3万くらいの感覚、そりゃ売れるw
PS5が海外ハードになっちまった理由だよ。コアユーザー以外にゃ国内じゃ売れんもの
日本じゃ安くなるのに後5年かかっても驚かんね
家の外でスイッチで遊んでる奴なんて3DSに比べたら全然見ないし
無い、あとエースバカ田もな
これも任天堂ageソニーsageの一環なんだろうけど(任天堂、携帯機 ソニー据え置き機で)
このアホ二匹はもう出禁でいい
とっくの昔にミニファミコン出てるじゃん
アレすら扱えないのなら家電も使えないだろ
独身おじさんだけだろ
大人なゲーマーって言ってるだろ
これだから豚はスマホばっかやって文字が読めない老眼症進んでるだよ
据え置きゲームやってるなら逆に視力が回復するのに
逆にソニーはプレステだけで世界統一できる
外人は日本の物価安くてビビるらしいね
なぜ安いか?
最低賃金で奴隷にされてるからだよ…
海外ではスイッチゲームの開発なんてキャリアにならないぞ
まだハイエンドのスマホゲーム製作者の方が採用される
PSが国内で一番売れるハードになってPSユーザーもセール以外でゲームを買うようになれば自然とPS基準になるよ。メーカーもビジネスだ、ムリ言っちゃいかんよ
奴隷にされてるのは日本の依頼で中華工場で働かされてるウイグル人だけどな
6万あったらPS5買えたのにw
日本人の事だけど…
そんな夢みたいな出来事起こらないから負のスパイラルに入るんだぞ
現実をちゃんと見ようよ
据え置き機もすぐよ
スマホゲーのおかげで携帯ゲーム機は完全に死んだ
ついで携帯ゲーム機を支えていた岩田も死んだwww
そのおかげで国内メーカーはスマホと据え置き機でゲームを作るようになった
ゲームファンからしたらスマホ様様だ
メーカーも儲かっているしスマホと据え置き機はウィンウィンの関係だ
携帯ゲーム機と岩田が一人で死んだだけwwww
それスイッチに超ブーメランwww
PS4PS5はあっちこっちで作ってるよ中国に依存してない
しかし、スイッチの組み立ては完全に中国100%依存してる。
豚って頭おかしいんか?アルミホイル巻いてる?
ゴミみたいなギャンブルガチャゲーがいつまでも野放しになった結果
あのなあw 老若男女問わず売れてこそ家庭用ハードの存在価値がある
6万が惜しくないゲーム好きにだけ売れても市場は大きくならんのだよ
お前らはデマ流すな同等やぞ
ソニーは日本軽視だし和ゲーもほとんどスイッチに逃げられたからな
アライズや鬼滅のけゲームがスイッチマルチじゃなくてよかった
お。とうとう故人まで貶めるクズ現るw追いつめられて大暴れだな
携帯ゲー市場が死んだ?異世界の日本から来たのか?w
もっと以前の他メーカーとハード性能競ってたころまでは任天堂機も買ってたんだが…
いろいろあるしな。一様に語れない問題だろ。
サード率は㈱ポキモン入れても10%の歪で逝かれた市場に未来などないわw安心してタヒレって感じwww
後進国はゲーム機が高すぎて前世代ハードやPC買った方がましなんだよね
PSは老若男女問わず売れてるで
残念ながら日本以外ではだけどね・・・
PS2までは日本でも任天堂を抑えて老若男女問わず売れてたんだけどなぁ
最強のツートップだね(ゲハゲハしいという意味で)
旗色が悪くなると必ず全滅論を唱え出すブタちゃんはマジで終わってまwww
PCなんてもっと高いやろw一行で矛盾させるなよw
Switchなんてハブられてんじゃん
殆どSwitchに合わせて作ってないから安心しなよ
だが、コエテクとかはSwitchマルチ強要してるって感じだな Switchに足引っ張られすぎ
ハイハイ幼児脳の豚の囁きねwww
いちいちすり込み洗脳に掛かっちゃってwwwどんだけマヌケなんだよw
つまり国内でPSが流行る事が万が一あったとして先進国の数年遅れになる。そういう時代
Takashi Mochizuki@6d6f636869
9月1日
2019年7月にマイタウンに引っ越してきて以来、プラコンにプレゼント箱を持たせ続けるという筋トレを課している。笑顔しかゆるさん。 #DQ10 #NintendoSwitch
↓
【悲報】エース安田さん、匿名の人から
「素人ブロガーに論破される程度の記事しか書けないならもう辞めればいいのに」
と言われてしまうw
読み込み高速化の恩恵あるなら性能活かしてるのでは?
100%フルに活かすというならまだどこも無理だし
日本の市場が特殊過ぎるのは、ゲームメーカーは分かってるだろ
特にソニー
根っからの日本人だよw 技術や国の財産は先進国でも庶民の財布は後進国だよ
内部保留大好きの日本企業のせいでな
箱版のテイルズオブアライズを今さら予約し隠れ痴漢と判明!
Takashi Mochizuki@6d6f636869
テイルズオブアライズの予約完了。あとは発売日を待つのみ。テイルズシリーズをやるのは初めてなので非常に楽しみ。
子供にやらせたいゲームもない
さすが望月
据え置き機の未来について質問する流れだと思ってたら案の定Switchの話に振ってきたなw
「携帯出来る据え置き機」って答えてる人が多いからやはり日本の市場は終わってるわ
独自:中国のネットイースが「龍が如く」で知られる名越氏の獲得に向け現在詰めの交渉を行っている、と複数の関係者が明らかにしました。こちらは英語元記事の翻訳版。内容的には英語版のほうが詰まっていますので、そちらまでしばらくお待ち下さい。
↑
名越移籍も言い出しっぺはこいつ
PS3と同等くらいか
後進国の庶民の財布なめすぎだわ
子供へのプレゼントで庶民がゲームハードをポンと買える国がどれだけあると思ってるんだ?
でも近頃の日本人の面倒くさがりは異常だよ
えどこがwww
携帯ゲーム機が好調な国なんてどこにもねえし
任天堂ですら3DSの好景気を諦めた
国内のソフト市場は90パーセントがスマホゲームだ
もう携帯ゲーム機は岩田と一緒にあの世に行ったんだよバーカwwww
ソフト側の進歩(要求スぺ)が止まってくれるならそうかも知れんね
ただ原神や馬娘とかソシャゲですら高スぺを求める所を鑑みるに
ソフト側の停滞や忖度に期待するのはまずあり得ん話やね
庶民の給与が年々伸びてる「本当」の先進国に比べて、ってこったよ
具体的に言えばPS5がゲームハードとしてさほど高くないと多くの国民が感じる国の事
日本の一般家庭に今度のソニーのゲーム機6万だよって言ったら多くが「高い」と感じるはず
たかがゲーム機にそんなに出せるかってね
全てはSteamに集約する
むしろDS、PSPが売れまくっていた頃のほうがゲーマー、据え置き機のとっては暗黒時代だった
論点すり替えてんじゃんw
ファミ通ランキング協力店の闇も暴かれたし
モッチーが悲観する気持ちはわかるよ
なんだったら君が推してる任天堂からすら名指しでこいつの言うことを真に受けないようにって警告食らってるのにねぇ
情報源はコケスレですか?
本当にゲーム記者かこいつw
PS2.5ぐらいの性能だから今の時代に据え置き機とは呼べない
グラフィック性能もスマホ以下だし
SFC・・・
お察し
もう据え置きゲーム機はオワコンだよ
仕方がないので「据え置きできる携帯機」に入れたけど、アンケート誘導だよな
今の時代にスマホ以下の性能で据え置き機と俺は認めないぞ
退化どころじゃないだろ
国内市場はスマホゲームで一色でも
国内メーカーは海外市場を視野に据え置き機でゲームを作るようになったし
そのおかげで国内のゲームファンは据え置き機のゲームをいっぱい遊べる
国内市場の動向なんて遊ぶほうにはどうでも良い話だ
大画面・高クオリティのゲームをやるにはやっぱり据え置きじゃないと出来ないから
まだ携帯機だけにはならないよ
スマホゲーのせいだろ
そういう人たちはスマホでしか遊ばない
だけど4kテレビは未だに売れまくっているし
バトロワが流行っているおかげで家庭用ゲーム機で遊ぶのがデフォになっている
今後も据え置き機の市場は未だに安泰だ
携帯ゲーム機だけが死んでいった
それはすなわち世界に周回遅れにされ売れなくなるということだよ
任天堂が強くなると日本のゲーム開発能力が世界から取り残されて未来に繋がる技術力も低下するのを開発者も危惧しているんだぞ
スマホにシェア奪われまくってる上に追い討ちかかったとは思うw
スイッチで頑張ってる
無理してて草
据置出来る携帯機で正解だろ
自称開発者自称アナリスト自称記者で情報ロンダリング
チカニシ界隈はこの世の地獄
「PlayStationのソフトは低スペックなスイッチとのマルチ化が足枷となり、今後開発されるタイトルではハイエンド向けの面白さが失われていく懸念があると思います。
低スペックハードを出し続ける任天堂はハイエンドゲームの足を引っ張ってるだけなので何とかならないでしょうか。
皆さんはどう思いますか?」
え?Android?
9月4日現在のPS5の売り上げが995,581台(ファミ通調べ)だから
PS5は売れてないじゃなく出荷以上に人気し過ぎという事
日 本 ゲ ー ム 業 界 っ て ア ホ か ?
としか思わんのだがw
ニシ君って追い詰められると無駄にテンション上がって草生やすよねわかり易い
至極当然の疑問だね
ニシ豚は責任を持って真摯にこの質問に答えるべき
【英紙ガーディアンが「最も偉大な携帯ゲーム機TOP20」を発表、1位はスイッチ】
1979年発売のマイクロビジョンから2017年発売のニンテンドースイッチまで、TOP20を発表した。
1位 ニンテンドースイッチ(2017年)
2位 ニンテンドーDS(2004年)
3位 ニンテンドー3DS・2DS(2011年)
4位 ゲームボーイアドバンス(2001年)
スイッチはTVにつないでるほうが多い
↑
これ海外だけど兎に角スイッチが絡むとこういう事が多いのが問題なんだよ
既にアタリショックの再来、『スイッチショック』だね
自社ハードでも性能が全然伸びてないせいで問題おきまくりなのが笑える笑えない
ガッツリ本格派で勝負してこそ業界が活性化する
PS4版ソニックカラーズメタスコア76
うーん
望月がまだマシに聞こえるレベルで抽出されてるコメ連中の認知の歪みがひどすぎる…
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↑
諸悪の根源
望月崇
嘘月の聞いた話ってのは基本妄想。
相手するだけ無駄。
PSが日本から撤退したら望月も安田もおまんまの食い上げじゃね?w
こいつらにとってはPSは圧倒的強者のほうが都合いいやろw
TwitterでSONYのFeliCa機能付きFGOのキーホルダーの宣伝をしている・・・
Takashi Mochizuki@6d6f636869
ソニーによるFeliCa機能付きアクキーの『推し払いキーホルダー』、第二弾はFGO。
11月お届けで予約期間は8月20日 10:00から年9月5日 24:00まで。
2021年8月20日
DS以降の世代は、 携帯機がメインになっちゃったからね
実際、日本では据え置きは死ぬかもしれんよな
というか、据え置きとPCは同じカテゴリー扱いになると思う 高いしね
「携帯電話で遊べるゲームと大差ないものしか出せなければ負けるわけです。携帯電話はもう必需品のように皆さまお持ちなのですから。圧倒的に面白いと思ってもらえなければ、不便な思いをしてまで別のハードを買ってもらえません。」
↓
○株式会社G-MODEは、ガラケーで配信をしていたゲーム、4タイトルをNintendo Switchで復刻することを発表した。
復刻されるゲームは、『フライハイトクラウディア』、『愛と労働の日々』、『くるりん☆カフェ』、『ビーチバレーガールしずく』となっている。各タイトルの価格はそれぞれ500円。
ブラジル
あの国、他国製の関税率が凄まじいから、PS4は18万円していた
今は下がって多少は安くなっているらしいが、それでも16~40%あるから半端ない
任天堂はWii時代に10万円を超えていたから、完全撤退した
何年か前のブラジルでのゲームシェアはスマホゲーが6割を超えていた
Switchがいかにゲーム業界の足を引っ張っているか
ゲームソフトメーカーもPCに出せばいいかってなってきている
それも旧世代機。
ブラジルって5代目メガドライブが売っている国でしょ?
諸悪の根源←見解の相違
任天堂にこの人がいたから日本においてゲームって文化はマニアのものにならなかった
マニアってのはこだわりが強い、声が大きいだけの扱いに困る人種、任天堂にとっての害悪
ここの書き込み見てりゃマニアってもんの厄介さは大いに理解できる笑
スイッチのソフトの粗製乱造は任天堂の買取保証によるものだからねぇ
実際の市場はもともと無いに等しいんで影響はあまりない
問題は金に目がくらんでリソースを虚空に注ぎ続けて進化を止めてるサードの経営者連中だろうな
任天堂が無くなればこいつらのクビが飛ぶ、だから必死に任天堂から得られる権益を守ろうとしている
ゴミッチやゴキ捨てでは遊ばんな、確かに
売ってはいるが、スマホゲー以外にもPCゲームもあるのに、それらと張り合えないだろ
スマホゲーとメガドライブのどちらかを選べとなったら、スマホゲーを選ぶ
だから、スマホゲーのシェアが6割を超えている
もっとXBOXに興味を持つべき
任天堂がゲーム界の全てと思っているか?
ニンテン界隈ってユーザーはライトだけど
信者の厄介度は他をぶっちぎって酷いやんけw
ゲーム機は駆逐されていくしPCゲーマーが増えることもない
2021年の日本に置いて全てか?と問われれば任天堂とモバイル、そしてPCがほぼ全てと言っていいくらいじゃね? そのくらい今のPSは空気よ。ひと昔前の箱のほうが元気だったかなwww
任天堂なんてお子ちゃまと幼稚ゲーマニアの変人がたかってるだけじゃんw
これだよw 多くの日本人が楽しんでるもんをを幼稚ゲー扱い。これだからマニアって救えない
こじれてる映画マニアが誰が見ても楽しめるヒット作を馬鹿にするのに似てる
まともな映画マニアはそういうもんも馬鹿にはしない。だって彼らは映画が好きだからな。お前ホントはゲーム嫌いなんじゃねーのw
APEXフォトナ原神ウォーゾーンあるから買う必要無いしな
秋田なんかより圧倒的に人口が多い埼玉がビックカメラ大宮西口そごう店だけで集計支店だぞ。
実質SONYしか作ってねぇのに
でもブーも幼稚ゲーって思ってるんだろ
任天堂とか好きそうって言われてブチ切れた理由がそれw
お前はアニプレックスの親会社とアニプレックス傘下の制作会社を調べた方がいい。どれ位影響力強いかわかるから
ファミコン以前ではバンダイやエポック社から発売されたLSIゲームが玩具として認知された
その延長線でやっている任天堂は所詮玩具屋でしかないんだよ
結局やっているのは任天堂信者と低学年以下の子供だけだ
英紙テレグラフの編集者カミラ・トミニーさんが「だいの大人がゲームをして人生を無駄にすべきではない」とする意見記事を投稿。物議を醸しているようだ。
・地下鉄の広告主は乗客を子供扱いすることに熱心なようだ。「ニンテンドースイッチ」で遊ぶ大人を写した広告が各駅に貼られているが、これは私の8歳の娘がハマっているゲーム機だ
・任天堂は気付いていないのだろうか、思春期を過ぎてもなお「playtime(遊びの時間)」という言葉を使う大人など地下鉄にはいないことを。外で電動スクーターを乗り回す、体だけ成長した子供たちが広告のターゲットなのだ
SIE=エンターテイメント
ゲームとしてのこの違いは永久に変わらんよ
一方コロナ禍だから町に出ないで家の中でプレイステーションやってろと大統領が言っているぐらいだもんな
子供 Switch
一般 スマホ
趣味がゲーム PS PCで別れてる感じがするね。
ファミコン世代の任天堂信者とポケモンなどの子供向けIPのユーザーが
今のスイッチユーザーの実体だと思われる
■2021年度後半スイッチラインナップ
メイドインワリオ、バンドリ、モンキーボール、ドキドキ文芸部、メトロイド、マリオパーティ
スパロボ、ダンガンロンパ詰め合わせ、女神転生5、ブルリフ2、零、ポケモンリメイク、パワポケ
■2021年度後半PS5ラインナップ
テイルズアライズ、デスループ、ロストジャッジメント、デスストランディング完全版、黎の軌跡
アイマス、FIFA21、ファークライ6、鬼滅の刃、BF2042、CoD、ダイイングライト2、ホライゾン2
じゃあエンタメとして余程質が低いんだな
おもちゃにボロ負けしてんだからw
何処が?
ああおもちゃだから
スイッチがロンチから4年連続KOTY大賞ソフト出しているもんな
メタスコアも70点台ばかりのクソゲーばかりだしw
なんでマルチなのにスイッチ枠にして
さも独占みたいなリストにしてんの?
ランキング入ってから色々言おうか
なぜかファーストの古いゲームだけランキングに残り続けるけど
子供部屋にテレビがあるかってこと
リビングにはあるだろうがそれは家族で使うもの
モニター安いぞ
4K28インチでも3万円台、物によっちゃ3万切るし
友達らと同時に買ってこそ盛り上がるのに、
抽選販売やら転売対策が杜撰な売り方しかしてないし、これだけ機会損失繰り返してたら購買意欲も無くなっていく
にわか共はメーカーで差別したり任vsSやりたがる
ゲーマーならモニターぐらいもってるやろ
持ってないなら、それこそ口煩いにわか共だ
せいぜい使い回しのゼルダと、ロクにプレイ画面も無い女神転生、初報からガッカリ連発のポケモン
あとなんかあんの?ww
1雑誌の協力店集計などという信憑性の欠片もない数字ではねw
任天堂の総売り上げから見ても5%程度しかない
その任天堂に1億本以上の差をつけているPSハードの売り上げと比較すると、国内はDLソフトだけで毎週20~40万本売れてる計算になる
リクープが圧倒的に速い
それこそDL版がすぐセール出来る理由で、しかもセール価格でもパケ1本売るのと同じ利益のまま
今まで中古に吸われていた分を全て回収してなお余りあるといっていいレベル
もうメーカーが小売りを必要としない時代になりつつあるよ
すぐにわかる嘘はやめとけよ
PS3未満が正解
お前の脳内世界の話は聞いても意味がない
ただグラが綺麗なだけのゲームとか全部PCで良いやろ感しかない
5G普及後にクラウドゲーミング化には成るかも知れないけどね
Switchは消える
Z指定の気持ち悪いゲームばかりだしてるクセに皆に遊べとかアホかとwww
PS買って何やるのよ?
ホラー?ゾンビ?殺戮ゲーム?戦争ゲーム?
「無くなればいい」じゃなくて「PSが頑張ればいい」だけだろwww
もう無理ですか?諦めちゃいまいましたか?w
ゲハには「女子供が居なくなれば・・・」ぅて危険思想のゴキも居るみたいだけどさw
いやー、転売が酷くて入手できてないだけだろ
PS4より普及してねえ気がする
switchもそうだったけど、転売野郎が糞杉
そいつらはスマホゲーに戻るだけだろwwwwww
なにその文化・・・・?気持ち悪い文化やなぁ~
はっきりPSがすたれちまったよ・・・・悲しいって言えば?
ゲーム業界に高性能機で新しい風を吹き込んで競合を全て潰し終えたソニーが日本を軽視するのならそりゃそこで日本の据え置き機文化は終わりを告げることになる
クズみたいな性能のスイッチでも3マンだもん
あんなん9800円でいいだろ
ps4&ps5では普通
Switchじゃなく任天堂そのものが消えるべき
もうおもちゃという特別待遇枠は要らない
おもちゃはおもちゃらしく孤独に生きて勝負を仕掛けてくんな
なんだニシゴミも世界最下位堂は据え置き撤退したってちゃんと認識してんだなw
それを3万で売り付けるのが商売なんだよ
俺もあんなもん買うぐらいなら別のタブレット買う方が良いと思うけど任天堂のゲームはこれでしか動かんしな
そう言う区別が必要ない、ライフスタイルなどに合わせて柔軟に出来る様になったのがSwitchであって
Switchのゲームはちゃんと中国に出荷されてるのだから何を危惧する事があるのだろうか?
外野には何を心配なされてるのかが見えてこないブヒwww
据え置きとして見るならばPSと比べても箱と比べても二世代遅れてて性能が足りなさ過ぎる
日本軽視してんのは自社のソフトで正月無視して旧正月イベントやるような反日企業だけだよ
PSも事実上の国内撤退状態で最早お通夜って話でしょ?
携帯機に特化したLiteは日本でも海外でも爆死してんだよなあ…
違いますが?
PS4の売上がVita撤退以降増えてないでしょ全然
つまりそういうことだ
携帯機と言われれば、存在価値があるように見える。
だって当たり前だろ、据え置き機でこの性能はいくらなんでも無し。
こいつがいってるのPS5の悪口だよな
どこまで行っても携帯機は携帯機だ、最低限のスペックを持たぬ物に据え置きの称号は与えられない
スマホだぞ
にありがとう山内堂
ゴチャゴチャ言ってるけど要はPS5撤退してクレクレだからなw
ソフトメーカーは日本でソフトを売らずに海外でだけ商売してくれ、国内はスイッチだけにソフト供給してくれって、ソフトメーカーからすれば意味わからんからねw
もうダメだろ
バイオ8ですら20万本すら届かないとか何も売れない
数10年後の話でなんで今の話に固執するのか
既に据え置きは完全に死んでる
任天堂無双してるように工作したパケランでランクインしてないとか言われても当たり前だろとしか
え、でも来週はその話しないんでしょ?w
ゲーム機自体が無くなってる可能性はあるかも
一番シェア取るのはsteamとかだろうしPCとスマホが高性能化すればするほどそうなりそう
3Dプラットホームも有るでPSわ
お前だけや
ファーストが洋ゲーのみになりゃそりゃ離れるよ
手間かけず適当なゴミハードでお茶濁そうと必死だしな
スイッチはスマホに勝てない
独占ゲームなくなるならどっちもいらんハード
switchは強度もスペックも論外だからマリオに興味無いなら要らんけど。
愚かで軽い口振り
なぜこの程度のコメントを嘘松認定出来ないのか…都合の良い(面白い?)内容しか信じようとしない
じっくり腰を据えて楽しむようなゲームは基本的に流行る様な状況じゃないでしょ?
どこぞのガキ向けハードの携帯モード()でゲームやってるやつの方が少ないっつーの
スマホに飽きたやつはゲームやらなくなるんやで…
あれはやり込めばやりこむほど虚しくなってくるからそこいらがっつりやろうなんて気力にはなれん
さすがにそれはない。
PS4に近くはないけど、PS3よりは上だよ。
スイッチはスマホ以上据え置き未満って微妙な性能だけどそのおかげで差別化ができて辛うじて隙間産業としてやってけてるけど
PS5はテンバイヤーのせいで安めのノートパソコンとほぼ変わらない値段だからPCでいいよねってなっちゃってるしそもそもキラーソフト不在でかんぜんに存在感失っちゃってるなあ
寧ろPS4の方が元気まである
日本とは関係無いハードになっている
PCで良いよねって状態にはなってなくて、結局オンゲーはPSという概念になっている
ゲーム機ってのは共通規格を持つこと
PCなんかは各自のスペックに依存するがゲーム機はそこが必要ないという点でメリット
スマホゲで課金ゲームが消え去り、買い切りが主流にならない限りはCSは残り続ける
面白ければ和洋関係無い人がほとんどだと思うけど。
前々世代機しか無いからサードがわざわざしょぼいゲーム作らないとダメになってる時点でもうダメだわ
なんであんなにゴミみたいなスペックで販売したんや
PSでしかできないオンゲなんてあったっけ?
PCで環境整えるの大変だからPSでってなる人もいるだろうけどそモップPSを入手するのが困難すぎてそういう発想にはならんのじゃない?
PSは性能が中間で人口だけは多い
Switchは性能がゴミで人口も一番低い
何気に買ったXSX最高
人口の問題です
ps5と同等の安めのノートPCってどれだよ
5万〜6万で買えるんだろうな?
ダクソリマスターがオリジナルのPS3版よりも劣化してるのに?
あ…まだチカくんって居たんだね
どこにも話題にならない悲しいハードなのに
あれを持ち歩いて許されるのって小学校低学年までだよね
Switchはほんと糞だよな
今の時代スマホ以下のスペックで最新ハード名乗ってるし
天災だがね
馬鹿な妄言で嘲笑されてるだけやぞ
宗教でラリってない奴は発信元が『Bloomberg』ってなってる時点で察してるの草
何なら登壇者になるか、彼らとパネルディスカッション位してから来い。
開発者はスマホ込みどのマシンもリスペクとしてるし、
日本のゲーム市場やゲームの未来と真剣に向き合ってる
ゲーム機に対した意識が低すぎる
日本はモニターの前に座ってゲームするのは、なぜかゲーム機の性能でイキリ合ってる、子供よりも幼いおじさんくらいでしょ。
やっぱゲームは家の広いTV(またはモニター)でやりたいってなると思う
少子高齢化で独身のまま今の若者も歳を取るという事を考えれば尚更
日本市場と海外市場どっちかはっきり決めて開発しないといけないからリスクが高くなるし大規模な開発ができない
望月君の脳内にいる開発者だから...
子供の教育に悪影響が出そうな親父だな
小さい画面や汚い画質で遊んでると時が止まって世の中から浮きがちになる
ある程度性能や大きさはあるべきだよな
現実は任天堂(Switch)が死んだことになってる
9位が覇権握ってるってどういう状況?
底辺ばっかりが集まってる世界での覇権?
グラフィック以外の性能はps3以下だよ
ps5もSwitchも持っとるがSwitchゼルダ系しかやるもんねーじゃねーか
お陰でうちのSwitchはずっとホコリ被ってるぞ
今度出るメトロイドでようやく出番ができる程度や
でも実際圧倒的に日本でも盛り上がってるのはpsっていうw
何故かパケランキング占めてる任天堂は空気w
今の子供普通に実況の影響もあってpsに移行してるの早いんだよ
現実知らないみたいだけど
国内でも人気が過ぎるだけなのに無知だな
転売屋に売れてるダケナンダーって虚しくない?
シカトされてるの和ゲーもハブのswitchでしょ
洋インディーハードのスイッチディスるなよ
友達いないからそう感じるんだよ
それな
転売ヤーだけでなくSwitchユーザーですら欲しがってる状況もミエナイキコエナイでPSは死んだんだと焦って騒いでるのが任豚だもの
逆だよ
switch盛り上がってなくてpsの方が人口多いんだよ
国内でもね
それともマジで株価ナイアガラみたいなニュースが控えてんの?
今や20代もpsだしね
まともにCSでゲームやるならpsしかないのが原因
pcは国内だと人口少ないしね
控えてるというか既にナイアガラ
特定のソフトしか出来ないってそれこそswitchでしかないよ
はちまは記事にしなかったけど2回目のナイアガラがあったしね
ps5並ののスペックのpcをps5並の金額で買えない限りそれは無い
実際psも増えてるし、日本でもpcユーザーは海外より少ない
末路って圧倒的1位のpsに何言ってるの?
お前今PS5が5、6万で買えると思ってんの?
むしろ日本は決算と違うって言うなら否定する決算並のデータを出せよ
日本は未だに任天堂より圧倒的に大きいps市場の中で3番目だぞ
国内の売上はゲーム業界全体の2割未満しかないんだからw
20代30代がps
15歳までと40代以降がswitch
ブーちゃんの事か
対象店舗にろくに営業してる店がなくて、信憑性がマイナスになったファミ通集計のこと?
ソニーとプレステが死んだというのはやっぱり業化の共通認識なんだな
終わりすぎだわ
あれもドン引きするほど大爆死すると思うわ
対象店舗にろくに営業してる店がなくて、信憑性がマイナスになったファミ通集計のこと?
って返信したのに読んでくれなかったの?
おいおい1900万人が何も買わないスイッチディスるなよ
テイルズはPC版あるからワンチャン話題になりそうだが
ジャッジはなにをとちくるったのか、いまさらPS独占だしヤバそう
現実を正しく把握できない統合失調症
陰謀論とか好きそう
腐った脳みその中ではそうなんだろうな
シティーズスカイライン、dqb2、ホライゾン、ff7rなどなど
前作知らないの?
それスイッチのことだろ
現実見なさいよwww
現実にたち向かっても意味ないぞブーちゃん
携帯機は生き残るだろうがあとはPCでいい
はちま産とかいわれてた蛆虫どもが懐かしい
製造委託費のせいでFF13の国内分だけの利益がDQ9のそれを上回ってるとか聞いたときは恐ろしくなったわ
他機種がDL版に殆ど移行してる今じゃさらにエゲツない差がついてそう
任天堂の頑張って欲しい
任天堂はここ守ったから強いんだ
今持ってないやつ多いもんな
ソニー関係者からするとゾワッとする話だよね
何だかんだ和ゲーの主戦場が日本なのは変わらないのにね
その前に任天堂が消えそうなんですがね
任天堂のゲーム機として最新機種なのは間違えようのない事実
昔のPCはバカ高くて一般人には買えなかったから家庭用ゲーム機が出た
それがPCが普及して徐々に役目を終えてきたってだけ
任天堂はうまいことやったなぁと思う
本来SONYがVitaの次世代機でやらなきゃいけないことだったんだよ Vitaの性能高めてVitaTVの機能付けて、馬鹿高い自社メモリやめてコントローラのギミック付ければSwitchになるからね まぁ事情は知らんがやらなかったのが現実
携帯できるグラのレベルが底上げされて高グラフィックの需要が頭打ちになってるのも後押ししたと思う これぐらいの差なら別に高性能ハード必要無いかなと思ってる層は一定数いると思うし
次世代高性能ハードの品薄が長続きしてるのも追い風だったよね
あれは国外向けの需要があるから
ソフトはそれだけ分散して面倒な上にそんな余裕ない人が多いよね
今はみんなスマホの時代になってしまったスマホさえあればいいというわかりやすさが強い
家庭用ゲーム機はスマホの登場で先を見越して統一すべきだったんよ
任天堂は日本軽視が過ぎるわ
家庭用ゲームポンが発売された時PCでゲームなんか殆どねえよ
あれ君、それPS4発売前にも同じこと言ってたよね?w
それでPS4にボッコボコにされてNXガーって喚いてたよね?w
WiiとDS合わせて2億台売ってた任天堂がスイッチで半分以下の普及台数に落ち込んだのは、控えめに言っても大失敗だよね?
3つ下の記事すら読めないバカ豚大発狂かよw
これでよく性能は必要ないとか言えるわw
PC版はジャニーズが許さんだけやで
ヨドバシで定価でps5買いましたが?
まさか転売ヤー価格が基準ですか?さすがゴミ豚
新型携帯PS出ないかな
スイッチは全くする気配がないところ見るとPSもXBも特に驚異では無いのだろう
ゲーム業界でたまに「パッケージで買った方が後で中古に売れる」という発言をされる方がいらっしゃいます。
中には「ダウンロードだと後から売れないからなるだけパッケージで発売してほしい」なんてことをハッキリ言う方すらいます。
その発言や行動が業界を殺すって自覚が無い人は去って欲しい。
一方で「中古市場があるからこそ低所得者層にもゲームソフトが浸透して新規ユーザーが増える」なんて屁理屈を口にする輩も一定数いるみたいですが、やっぱりそれは詭弁かと。
中古市場が無くなれば新作が売れて、メーカーはそれをもっと売るためにバンバンセールをやるようになりますよ。
1位大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~
3位マリオカート8 デラックス
4位あつまれ どうぶつの森
5位モンスターハンターライズ
6位ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド
必要なのはキャラデザと声優の演技と当たり障りのないシナリオや
任天堂がハード値下げとかは3DSのアンバサダーぐらいで据え置きでは値下げは一切なく
携帯とか劣化モデルを出すだけだぞ
既にスイッチは劣化モデルのライトを出している時点でお前のコメントは無意味
フロム「え?」
ゴキの中ではスイッチは負けている
事になってるらしいw
転売屋にしか売らないちょにーの施策は大失敗だった
バイオ8はそもそもバイオが悪いだろ。6がく、そげー過ぎて人口が減ったのに、7から日本じゃあまり人気のないFPSに変えて主人公も新規で且つ顔も見えないもん作ったらそら売れないよ、日本では。re2のほうが7、8より売れてるのがその証拠。FPSにしたおかげで海外では爆売れしてるけどね。
3DSについてはVITAの発表のタイミングで1万値下げしてる
負けてるでしょ、豚だけは負けてないんだと言い張ってるけどさ
据え置き機はなくならないよ
本当に価値があるなら残るよ
携帯機しか勝てないな
スイッチなんてファルコムのゲームすら満足に動かんやんけ
ゲーミングPCがモニター込みで6万とかにならんと無理やろ
まだsteam deckの方がマシだしsteam deckこそSwitchの名にふさわしい
SwitchのCMをいくら日本で流しても無駄だろうしなぁ
SFC+GBシリーズ:1億6779万台
N64:3293万台
GC+GBAシリーズ:1億325万台
Wii+DSシリーズ:2億5565万台
WiiU+3DSシリーズ:8950万台
Switch:8996万台(発売中)
>スイッチライトとかいう据え置き機能を排除した本体売ってる時点でもう答え出てるのでは?
↑確かに答え出てるよな
通常版switchが「据置機」で switchliteが「携帯機」って事が
>スイッチライトとかいう据え置き機能を排除した本体売ってる時点でもう答え出てるのでは?
↑確かに答え出てるよな
通常版switchが「据置機」で switchliteが「携帯機」って事が
↑確かに答え出てるよな
通常版switchが「据置機」で switchliteが「携帯機」って事が
PS:1億240万台
PS2+PSP:2億3140万台
PS3:8740万台
PS4+Vita:1億3250万台
PS5:1103万台(発売中)
そう言って何10年経つんだよ、20年前にそうやって言い残した奴らが軒並み死んでいってるのにさ
あんな物を押し続けてると100%老害になる
押し❌
推し⭕️
ブルームバーグさえスイッチを携帯機と認めたのにお前は認めたくないのかwww
任豚「ちっ、違うブゥ!!スイッチは携帯機では無いブゥ!!」
望月の妄想世界の中に居るのでは。精神障害者みたいに毎回意味不明な発言ばかりするし
持っでもいないのにゲーミングPCを応援していた任豚「・・・」
スイッチでダウンロード版を買うのは自滅行為だしな
スイッチは主に日本と韓国と中国で強かっただけだしな。その中国で規制が始まったから終焉は近いし
任豚は残飯が大好きだし。任豚の出身地である韓国も客に出した料理を再利用するだろ
任豚以外は知っている
任天堂がアテにしていた中国では子供のゲーム市場が終わったしな
このままじゃPSは確実にゲーム業界から消える
その前のPSPもテレビ出力出来ました(PS3のコントローラーも使えた)
スイッチはそれのパクリです
スイッチも転売屋に売れたのはミエナイキコエナイかw
流石は韓国人と言われる任豚だけあるな
スマホの方がスイッチよりも性能が良いし(ただ、メーカーが儲かるから課金ゲーが多いだけ)
スマホOSのシェアはアンドロイドが70%でiOSは20%しかないぞ
現に外でスイッチを遊んでいる大人など見ないしな
残念なから任天堂が一番アテにしていた中国市場でスイッチは完全に滅びたんだよな。子供のゲーム規制により
ファミリーベーシックの事かwww
普通にあるけど。もしかして何も知らないでコメントしているの?
PS4発売から9ヶ月で1000万台超え
PS5発売から8ヶ月半で1000万台超え
日本だけ見るとPS5そんなに売れてるように見えない不思議(PS5の国内累計は先週99万5581台…約10ヶ月で100万台到達 備考:Swicthの国内累計100万台超えは4ヶ月弱、PS3は9ヶ月、PS4は11ヶ月)
PS4よりはマシなのか・・・?
しないよ、据え置きは恒久的に残る
Switchの方が思いっきり古いスタイルなんですが
Vita発売当時はまだ日本重視でしたね……
オンライン機能はじめ必須の機能を備えながら価格を最低限に抑えるには据え置き型一択
最低限スマホレベルの通信機能が無いと「携帯ゲーム機」とはいえません
まぁ確かに信じてるのは豚だけだと思うが、表面上でも話を合わせてあげないと可哀そうだろ
ただでさえ任天堂系以外からすさまじく嫌われて、場合によっては出禁にされてるのに
存在しなかった時点で妄想リークや
ただの宣伝だっていう結論で終わったよね
PCもCSも垣根はなくなる
それもいつか崩壊する経済的な問題
キモオタ独身オジサンの玩具にしかならないが
望月の言う文化とはそういうこと?
PCでやってるのに次作はPSでやろうなんてならない
クラウドが主流になるのはどれだけ急いでも10年後
順当に行けば15〜20年後になる
それまでに生きていられるか?
スタディア見たらわかるでしょ、あれだけ金かけてもだめだったんだぞ
PCには過去作しか出さないと公言されてるのに新作が出るまでPCで待つの?ただの馬鹿じゃん
残飯大好きなんやろ
テレビに接続できるから据え置きなんて言ったらVitaも据え置き機になるだろ
携帯できるんだから携帯機だ
Steamも日本で認知された当初はさんざんそんなこと言われてたよ
PS5をクソグラ呼ばわり出来るPCのスペックとモニター環境教えて欲しいわ。3070に4Kモニター(EW3280U)使っとるがPSをコケに出来るようなパフォーマンスは出ないぞ
独自プラットフォームなんて時代遅れなものは消えて良い
アイホンにも死ねと?w
普通に本体買えて専用ゲーム無けりゃ買わないよ
さして裕福でもない俺の実家でも俺の部屋に30インチぐらいのテレビあったぞ?
さすがに想定してる家庭が貧困すぎないかw
どうせPC持ってないだろお前は
スペックやモニターサイズ以外の観点では据え置きのメリットって無いし、スマホの普及でハイスペに拘らない&小サイズモニタに慣れてる人が主流になってるんで時流だな
普通に3070が数段上だわ、お前の目とCPU腐ってるんじゃね
お前の脳ミソが宗教で爛れてるだろ
なら、お前のPC環境教えてよ。メイン、サブのモニター、ついでにキーボードも
ただの劣化ゴミPCになってしまった
独自性は皆無
具体的にどうぞ
なんでRTX2060と同等のゴミ捨てがPCに勝てるとおもっちゃったのよ
糖質なのか、お前
くだらんギミックばかりのクソハード作ってる任天堂こそ悪い独自性の見本市なんですが
PS5と同等?RTX2060も持ってるけどレイトレなんか出来ませんがね。フルHDで遊ぶなら良いグラボですが。思ったよりパフォーマンスでるし
でPCの環境は?w
PS5をコケに出来るんだからさぞ凄い環境を整えてるんでしゃうね?w
何も持ってないクセにようイキるわ
Steamはデータでも所有出来るじゃん
世界のGoogleが撤退した事実から目をそらすなよ
もうPS5も発売されて普通に比較検証されてんのに
こいつのPS5にはどんな魔法が掛かってるんだろう
出回ってるPCの平均性能PS4以下だぞ
最新機種で平均と戦ってるのか・・・
このゴミ屑、自分の発言が教祖のいう「ブヒッチは据え置き」を否定してる発言になるってのにそこにすら気付かない園児なんだなw
つ
も
の
ゲーム出す以上は平均値が大事だからな
CS機の性能が次の平均値の基準になるんだぞ
転売屋の影響なんて微々たるもの
でRTX2060でレイトレ出来んの?まあ、正確にはレイトレやって動くのw答えろよパソニシ
てか9割がps4以下だよ
そしたら死ぬのはswitchだけだぞ?
ps4民がすぐ買い換える意味があるからこれだけ需要が高くなってるんだよね
あとpcとswitchからの以降の人達
マジな話RTX2060じゃレイトレ出来てもまともに動かんぞ
2060でバイオヴィレッジをレイトレやってみたけどガクガクでまともに動かんかったぞ
Ryzen5でメモリ16Gな
32Gにしても大きく変わらんだろうしRTX2060じゃ無理だ
完全にスマホに移行するまでの間は各社から携帯機でると思うよ
Steamの携帯機が出るように
だろwww
そうなるにはスマホの性能がPS4やPS5超えなきゃ不可能だなwwww
あと何十年後になるかねぇ?www
屑天堂「嫌味かテメェ」
屑天堂「ブヒッチは据え置きだっつってんだろボケ!」
任天「カービィとデデデに公式で恋愛させましたフヒヒwwww」
それどころか、スクエニなんてもうこの屑どもを訴えようかとガチで考えてる段階だからね。
そんなの買ってられないよ
言われているけど、ソレってあえて出す意味があるのかな?と、俺は最近考える様になった。
と言うか、Switchはあと5~6年間は現状のスペックでも何とかやって行けると思うわ。
無理だから性能上げてどうぞ
ということはCS機が無くなればいずれPCでやる人も減っていくということ
ちなみにSwitchは据え置きの家庭用ゲーム機です(ソース任天堂公式PV)
○任天堂ゲーム機が無くなる
これだろ。
順当に世代重ねたら1世代遅れの性能って言った奴は言いたいんだろうけど
WiiU→スイッチで寧ろ性能落ちた歴史あるからスイッチの次の世代でもPS3にも及ばないとかあっても普通に驚かんぞ
まぁ課金額はiosの方が上だけどなw