怪談系映画やドラマで知られる
映画監督・村上賢司さんのツイートより
アマプラ、あれだけコンテンツあって月500円。それにネトフリかU-NEXTをプラスすればもう一生かかっても見切れないコンテンツ量になる。さらにTVer、YouTubeなど無料サイトもたくさんある。で、それらを60歳以下の人々はセレクトして楽しんでいる。まずこれを基本にして映像文化を考えなければ。
— 村上賢司 (@murakenkawaguti) December 26, 2021
アマプラ、あれだけコンテンツあって月500円。
それにネトフリかU-NEXTをプラスすれば
もう一生かかっても見切れないコンテンツ量になる。
さらにTVer、YouTubeなど無料サイトもたくさんある。
で、それらを60歳以下の人々はセレクトして楽しんでいる。
まずこれを基本にして映像文化を考えなければ。
それ当たり前じゃん。と言われてしまいそうだが、例えば映画を語るときこの基本的状況をあなたは踏まえていますか?と問いたいのだ。映画が「人より先行して作品が見られる方法」だけだったらこの文化は衰退決定。大きなスクリーンと迫力ある音響で鑑賞するのに2000円の価値があるのでしょうか?
— 村上賢司 (@murakenkawaguti) December 26, 2021
それ当たり前じゃん。と言われてしまいそうだが、
例えば映画を語るときこの基本的状況を
あなたは踏まえていますか?と問いたいのだ。
映画が「人より先行して作品が見られる方法」だけだったら
この文化は衰退決定。
大きなスクリーンと迫力ある音響で鑑賞するのに
2000円の価値があるのでしょうか?
2000円はアマプラ4ヶ月分の料金です。このあたりのこと、今若い人たちはすんごく考えて支払っています。
— 村上賢司 (@murakenkawaguti) December 26, 2021
U-NEXTは月額約2000円であの作品量。正直、映画館に行く時間と労力、そして料金考えれば、このシーズン暖かいコタツに入りながら2作品みた方がいいと思うのが自然かと。
— 村上賢司 (@murakenkawaguti) December 26, 2021
自分の見解としては「映画」は「体験」を売る商売で、その体験は映画館内にいる前後のことも含まれていて、そこが衰退すれば映画も同時にそうなる。ネット内においてここまで交流でき、また買い物だけでなく、お店の味もお家で味わえるようになった今、街に出る価値はどんどん下がっている。
— 村上賢司 (@murakenkawaguti) December 26, 2021
一番最初のつぶやきに戻りますが、アマゾンは「買い物」と「映像鑑賞」がセットになっていることは大きいなと思います。あれは一つのモールであり、街なのだ。
— 村上賢司 (@murakenkawaguti) December 26, 2021
ちょっと明るいことを書けば月500円であれだけ自由に作品がみれるサイトがあると、映像学習的には最強で、突然奇形的な想像できないような作品が生まれるベースになるとも思います。こんな作品に簡単にアクセスできるなんて20年前には到底考えられなかったことです。https://t.co/0dKow2ioTl
— 村上賢司 (@murakenkawaguti) December 26, 2021
清水尋也(出演), 小原好美(出演), 大谷凛香(出演), 加隈亜衣(出演), 大塚明夫(出演), 木島隆一(出演), 平尾隆之(監督)(2021-12-03T00:00:01Z)
5つ星のうち4.8
この記事への反応
・映画館に行くのはコロナ感染のリスクがあがるのでさらにデメリットが
・映画を見る意義は迫力ある映像と音だけではなく
好きな作品の興行収入に貢献して
続編など展開してほしいから
というのもあると思います
・ 今現代社会で唯一ケータイをオフしてられる場所なので
映画館はあってほしい。
・映画館のいいところは不自由なところだと思う。
家で配信で映画見てると、携帯触ったりトイレ行ったり、
早送りや一時停止したくなったり、
出来ることが多いせいで集中出来ない。
映画館は映画に集中できる。
・言われて気づいたが、
映画館はお金払ってCM見せられるのが残念。
しかしあの施設は自宅で再現できず、客ガチャも考えると
半個室化してもらって1回3,000~5,000円で体験を買いたい。
観たい作品なら5,000円払う。
・自分が住んでいる集合住宅の環境では
画面の大きさや質、特に音響面を満足できるレベルにするのは
難しいので、映画館に足を運ぶ価値が十分にある
・配信が◯したのはレンタルビデオ屋であって
映画館自体の客は減ってない
映画はそれと別腹って感じだなー
前後左右の客ガチャはあるけど
劇場内の空気も好き

だから映画館へ足を運んで大迫力で見る価値はあるよ
ポップコーンは音が出ないから食べられるように出来てるし
行く価値はあるよ馬鹿なのかなこの監督それ言ったら仕事貰えないよ?
配信なんかで観るのとは全然違うわ
もっとうまくやれカス
ねーよ
誰も邦画なんて見てないです
きっちり映画と向き合うよう上映時間で自身を縛り付けてもらわないと
つまりコミュニケーションの一環です
後は通信速度の環境しだいだな
てめえもだぞ
付加価値それだけ?
なら家でいいわ
ちょっと待てば配信で見られるようなものを
わざわざ劇場にまで(何度も)見に行ったやつが腐るほどいたわけですよ
配信があるから劇場映画はもうダメだっていってる映画監督は
自分の映画が評価されない理由を他に転嫁してるだけじゃないですか?
鬼滅なんかよりも魅力のある映画作れない現実から目をそらさないでください
普通の映画館はもう行ってないな
俺はまさにd-アニメストア、U-NEXT、アマプラ、HULU契約してYouTubeも見てるからコンテンツには全く困らん。寧ろ処理が追い付かん。
今やってる映画なんて少し待てばすぐ公開されるしな。
こいつはなかなか鋭いじゃねーか。
チョ・ンドラマ無いから最高
芋洗い状態で客ガチャとかやってられないわ。
グッズやろ
マッサージついでに映画も見れる
上映始まってから前横切られるのも最悪
二時間ぐらいトイレ我慢できない奴は来るなよ
VRなら楽勝!
以上
ここに価値が見出せないなら行く必要はない
グローバル企業ネトフリの言いなりだ
やつらの価値観 世界でウケを狙うことしかしない作品ばかりになる
戻ってくれよコロナ
ようは映画館は宗教的施設になっていくというか、すでにそうなってる
時代の流れで廃れていくのは自然
それじゃ、映画館に敵わないから破格の値段設定にして客を集めないといけない。
ようは中国の商売の仕方が最強って事。
クリエイターなら劇場に足を運びたくなるような作品を作れよ
移動手段にアルトを使おうが、ランボルギーニを使おうが自由。
いくつも契約してらんねえよ
何がって今年も映画作ってるんだわ、全然知らん怪談?モノ
それが売れなかったんだろうスポンサー向けにしなきゃならん言い訳をこんな形でこんなところでやってる
まぁアニメ映画は大盛況なんですがね😉
1200円くらいで出来んの?
その通りよな
SNSが流行ってる今、〇〇を見に行った!というのを報告したいために見てる側面もあるだろう
ああいう楔のような映画をつくれない 着眼点が違うわけだ
観客を馬鹿扱いする というようなさ
くやしさがにじみ出てる 自称監督やつらのおおいことよ
アメリカ賛美ではないんだけどもな。 日本はある一定方向からの作品が「ない」
なんで ないのかにきづけば あんたのリアルホラーの仲間入りだよ
二時間隔離されて集中して見られるし。
おうちいたら、宅配来たりするから。
この意見に噛みついてるのはアニオタ
配信が潰したのはレンタルビデオ屋さんでしょ
当然の報い
そりゃ家に10m超えのスクリーンと数千万の音響設備あるならわざわざ劇場行く価値ないわな。新作みたけりゃ個人で提携すれば良い。
待てばどこでも見れるようになるなら他の事やってる間に時間は経つしね。
そこまで熱心に一つの事を追う時代じゃないんだよ。
そういう金なさそうな奴等がシアターに足を運ばなくなるのは万々歳だけどね
家庭でも大型テレビや高性能スピーカーやヘッドホンとか当たり前になってきてるし
VRとかも性能が上がってくれば映画館の雰囲気だって楽しめるだろうし、映画館の価値はどんどん下がっていくだろうよ
痛々しいから急に言い訳しだすのやめようや
邦画はクソ ハリウッドはポリコレ 韓国は嫌い
異性崇拝の宗教的施設だったわけだが、その需要がなくなり、別の形態にシフトしようと
NHKは払う価値ある方向には行ってると思う
ちょっと待ってりゃサブスクで配信されるもん
ゲオはしぶとく生き残っているけど中古スマホ屋みたいになってきた
何が「真実に気付く」だよ
劇場版幼女戦記を立川シネマシティで観たときは本当に衝撃を受けたわ
素晴らしい音響で異次元のエンターテイメントに昇格するんだなって
一般客はよほどの話題作でもないとなかなか来てくれないからな
どうしても近場の人のスマホや話し声が気になってしょうがない
これさえ徹底して無くなればいいのになぁ
国策水増しの数字になんの意味があるの?
宅配って日時指定できるの知らないの
アーカイブも見れないんだぜ?
仮に今まで映画館もネット配信も見たことないって人がいたとして、始めるならどっちってなったときネットの方がハードル低い印象
まぁネット配信見たことないって人がそもそもいるのかって
VRなら余裕だね
アニメ22分ものが3つ入って7000円とか頭おかしいよね
その円盤の売れ行きで続編の是非を決めたりも・・・
ゲームで7000円とかのフルプライスもそう
しかもこんな価格なのは日本だけっていうね・・・
映画監督なんだから畑が違うやろ
スパイダーマンとかキングスマン新作観たいし
信仰を産み出すツールのなりえるか
映画館の大きなスクリーンと大音響(IMAX=2k・IMAXレーザー4K・4DX ・MX4D)
このツイじじいは、これらを体験したこともないんでしょうね・・・
家の音響程度で満足してる程度と前置きをした上で語るならまだしも
露骨に映画館での鑑賞を全否定して拗らせドヤ顔とか・・・もうね、老害の極みでゴミだわ
くつろげないしトイレ中断もできんし
しかもアクション映画あんま見ないからスクリーンの迫力も然程必要じゃない
50インチのTVでそこそこ音が良いヘッドホンつけて自由に見れる配信のがマスト
普通は人気の映画を年に1~2本見る程度だしな
アマプラはゴミな映画やドラマが大半だし、数があっても実際は見るモノは少ない
具体性皆無
劇場経営者を激怒させてたからな
劇場先行のメリットすらなくなったらますます映画館に行く人減るやろうな
空間を含めたエンターテイメントを楽しむと考えれば、家で見るものとは完全に別物だし
逆に言えば大画面なり映像外演出なり音楽なりの特異性がないものは映画である必要がないんだよなぁ
ドキュメンタリーとか、特殊撮影を用いないドラマとか、現在ではやる価値有るのかどうか
特に邦画とか
3D音響、大画面、みんなで見てる共有感
1人寂しくテレビで見るのとは思い出が全然違うんだよ
日本の歴史を学ぶ目的であれば日本人に需要はあるんじゃないか?
そもそも高いから。
なんで経験したことが無いものを評価されることはなく、音響や空間などの体験として価値があると言ってるが、そのままでは確実に消滅するわ。
そもそもそんなに音響とか気にしてないし
そんなに拘ってたらイヤホンとか普段から使ったりしねーよ
そのラインに満たない程度の作品はサブスク無かった頃からレンタル待ちしてたからまぁ気付くの遅いと思う
高い金払って窮屈な思いするの嫌だからそもそも行かないわ
映画もネットでレンタルしてリラックスして見るし
全面的に同意する
後は漫画なんだけどなぁ
てか昔からレンタルで100円で見えてたじゃん
値段比べる時点でアホだろ
EarPodsで十分とか言ってそう
バーと同じ酒を家で飲んでも味気ないのと同じ。
付加価値それだけ?
なら家でいーわ
何も生み出せない不公平チートだけの中国が?
まあ、ワイは鬼滅の刃をYouTubeで見た口だけどな
無料で
今年映画なに見たの?
今の配信サイトでもみれますよって結果じゃねえか。
なにをいってるんだろうね
今はどうなんかね、「アマプラで見た」「ネトフリで見た」とは言うか
個人的には最近の映画は2時間超えるのが多いしシナリオもわりかし平坦なので
DVDで3回くらいに分けて見るのがちょうどいい感じ
なるほどね
この宗教の放映ですっていって入場自体は無料になるんだ
利用料は宗教法人が払う
2000円の価値があるのでしょうか?
地域差はあれど概ねそれくらいだな
アジア圏の価格と比べでもって日本は特別高いな
映画館で見た映画はいつまでも記憶に残ってる不思議
自分のせいじゃない配信のせいだって言いたいだけやろ
ほんとダサい
ポップコーンくちゃくちゃ食うガイジもな
うっせえしくせーだよ禿げ
ある
だけど同人誌が未だに紙媒体が時代遅れなのにデジタルに移行しないのと同じで
映画館も固定ファンがいるのだろう
どこが?アンタバカー擦り付けはやめろハゲ
OculusQuest一台あれば、もうそこは映画館なんだよな。
画面も大画面で、しかもしっかり周りにはリアルな席がある映画館。
一人で独占。
賊に押し入られて、カンロ台を倒される
ばかだろ?そいつら? にわとりなんじゃね?あたまがさwwwwww
好評だから 今後もあるようだよ で警察がだからなにがいいたいのwwwって馬鹿にする映画
好評だから
1週間でDVD2本くらい借りて見るのがちょうどよかったみたい
家の方がいちゃいちゃ出来るけど
映画館は今までと同じでいい。コロナだろうが何だろうが
部屋で見るのと沢山の人とスクリーンで鑑賞するのはやっぱ別もんだわ
おま国価格本当やめねーかな
不要ならとっくに消えてる
今年映画館で見てよかったって思えた邦画なんて「燃えよ剣」「ヤクザと家族」「孤狼の血」くらいだわ
洋画は007にDUNEにゴジラvsコング アニメ映画もハサウェイにエヴァと頑張ってたけど
「そしてバトンは渡された」だの「花束みたいな恋をした」だの「犬部」だの、勿論頑張ってる邦画もあったけど別に映画館じゃなくていいわなこういうジャンルの映画は
家で観るのと映画館で観るのとは明らかに体験が違うし
まず就職しましょうね
偏った歴史観だしなあ
ドラマ山本五十六も糞だよ
ネタ元がパヨクの半藤一利なんだから
後ろから蹴られたり、何回も前のアホが席立ったり、横のカップルがペチャクチャ喋ってたり、隣のガキが飲み物かけてきたり
全部映画館でしか味合えないな
分けてねーだろw
劇場で見たとか映画館で見たとは言うけど
ビデオだろうがDVDだろうが中身が映画なら映画みたの範疇だったわw
デメリットは席取りゲーム、途中トイレに行けない、居合わせた客の民度ぐらいか
うるせえ!!絶対に受信料は払わねえぞ!!
本当におもしろそうなものなら映画館で見たくなるね 外れ客と遭遇したら最悪だけど
俺は災害ニュースのために地上波だけ契約してる
番組打ち切って災害放送に切り替える早さは民放にはマネ出来ない
鋭いじゃん、
観ればみるほどに値段が上がっていくようにするとか?
宗教としてあるべき姿なのかどうかを問えばよい
あのスクリーンと音響が自宅にあるなら別だけど
見るのが目的しかないなら配信まで待てば??
娯楽や趣味に対して「金の無駄」って考え方をしたら終わり
廃業した方がいい
いつまで数百円でいてくれるかだねぇ
入場料でよしあしを競う
映画館も値下げするしかないねぇ
映画が面白くなかった場合途中で見るのを辞められる事だね
映画館では当然無理だし
レンタルでもわざわざ借りに行った上に新作だとそこそこ値段して一泊2日以内に返さなくてはいけない
と思うと最後まで見てしまう
そうなるとIMAXとかそういった設備でないと価値がなくなる
いくら音響設備よくても周囲のもぐぺちゃがさごそげほげほの雑音入ったら台無しだし
劇場の座席位置によってはフラッターエコーの影響受けて自宅ホームシアターより悪くなる
映画館のほうが優れた映画体験が可能と思ってるのはただの思いこみ
だからその前後でその誰かと楽しめることが重要で、その誰がいなければ行かなくなってしまう
一人でもいけるはいけるけど、やはり誰かと楽しんでこその映画館だなぁ
やればわかるけど全然だよ
音響とかとくに、体全体に伝わる振動とかもね
しょぼいスクリーンとしょぼい音響の小さいとこならぶっちゃけVRでいいかなとは思う
やればわかるけど全然だよ
音響とかとくに、体全体に伝わる振動とかもね
しょぼいスクリーンとしょぼい音響の小さいとこならぶっちゃけVRでいいかなとは思う
やればわかるけど全然だよ
音響とかとくに、体全体に伝わる振動とかもね
しょぼいスクリーンとしょぼい音響の小さいとこならぶっちゃけVRでいいかなとは思う
今は呪術に箱取られてるせいでキングスマンがIMAXで観れなかったの残念だったよ
スパイダーマンは大丈夫だろうけど
やればわかるけど全然だよ
音響とかとくに、体全体に伝わる振動とかもね
しょぼいスクリーンとしょぼい音響の小さいとこならぶっちゃけVRでいいかなとは思う
それはあるかもなー
いつでもできるってなるとなかなかやらないんだよね
雑誌読み放題はいらんから1500円にしなさい
読まないのに金払わないといかんからな
映画館でも無理じゃないでしょ途中で退席すればいいだけ
誘う方も誘われるほうもハードル低くて手軽でいいのに
価値はあるけど1800円出すほどのものか?って話だろ
ドラマしか見てない
ぼっちなんだろうなぁw
アメリカなんて8ドル払えば入れるとこもあるのに
つまらん実写映画はサブスク関係なくやり方を見直せよ
それ施設が悪いわ
暗い作品ならドルシネがいいよ
IMAXは眩しいからドルシネのがおすすめ
ソシャゲが無料だからゲームは無料で配れって言ってるバカと同じ人種w
映画館デート笑
高齢童貞丸出しで草
米国では映画なんて$5~だろ
平均しても$9くらいだ
ハードルとか草
今の若い子はマッチングアプリで即日パコってるよw
でも二年も利用してたら
もう見るもの無くなったよ
まあでも客の質が悪い!みたいな意識だけ高いみたいな映画関係者よりはいいんじゃないの
話題作にすぐ騙されて見に行く情弱、深夜に家でゆっくり映画見た方が良い、トイレも自由に行けるし。
まじでこれ
そもそも昔だってレンタルビデオで安く済ませてただろ
ゲームパスのXboxとかいうゴミか
ただディズニー関連の映画は2ヶ月後にすぐ+で見れるから行かなくていいのはわかる
草
大画面はVRでできるけど、ちゃんとしたDolby Atmosのサウンドとかはヘッドフォンじゃ無理
そもそも映画館で見ようって思う人は大音響で見たいとか映画館の空気が好きだとかパンフ欲しいグッズ欲しいとかで金払ってるわけだし
その後ホテル直行よ
MCUみたいなハリウッド映画大好きで映画館が遊園地みたいに思ってるきみみたいな層のために4DXはあるんやろね
やめたれ
わかりやすくいうと等身大ガンダムを見上げる感動とお菓子のオマケについてるガンダムを見下ろしてるくらいの違い
俺はホラーは映画館で観たい
でも映画関係者はそれで食っていけるのかよって話だ
通常上映を見に行く価値は無い
一部の作品は入場特典商法で持たせてるけど、単に映画を見るだけなら自宅でいいからね
デートで映画館は草
おまえの中ではそうかもしれんけどDolby Atmos for Headphones提供してるドルビー社はそうは言ってないじゃん
こんな事はサブスク以前にレンタル屋やTV放映された時だって同じ問題は起きてた
牛丼500円なのに宇宙旅行何億は高いと言ってるくらいのバカ
映画館で見た映画の方が、より過去に遡って思い出せる。
もちろん家にホームシアターがあるなら話は別だけど。
それ映画館じゃなくても出来るね
そして多分、言われた方は何を言われたか理解できない
だからなおさらなんだよなぁ。映画館と違いがないんよ。
いまの映画館は中世の商人ギルドと同じような事してる
だから値段が下がらない
映画公開して1年は発売しなきゃ良いのに
映画館のメリットは音響だと思う
体全体で感じる音はなかなか家じゃ無理
にしても音響悪い映画館多いけど
映画館行くのはアトラクション行く感覚だから
迫力も臨場感も全然違うけど
自分の映画は自宅のテレビで見ても変わりがない程度のものですという自虐?
そりゃ出来るけど映画館で観てカフェであーだこーだ語る時間が楽しいんだよ
ドルビーシネマは一度見に行った方が良いよ
映画館の環境で観た方が楽しめる作品もあるから全て配信形式になるのはちょっと
ほんとにそれ
設備の良さだけでは2000円分払う価値は保てない
だらだら意識高い系のこと言ってるだけで要点が伝わらん
フリプと言えばPlayStationのサービスなんだけど持ってないから知らないのかな?🤔
そもそも日本ではXboxは前から売れてないでしょ😁
あれで映画見ると肩こらんか?俺は1時間ゲームするだけでもしんどかったぞ
もう一度を記憶を消して君の名はを映画館で見れるなら
2,000円超えてもいいわ
ハリウッドアクションは映画館で見てこその価値
サントラも買って毎日聞いてたけど
最近その映画をもう一度スマホで見たんだが
全く感動しなかった
やはり巨大スクリーンで見ると圧倒的に記憶に残る
最新作は映画館だけだし配信待ちしてる層とは相見えないだろう
新作ゲームを発売日にやりたい奴としばらく待ってセールや中古で買う、もしくは無料配信を望んでるやつと比べてるようなもん
もう映画館はいらないと言ったものだ
困るの甘い汁吸ってた映画館のやつらだけじゃんw
ドルビーシネマとドルビーアトモスも4Kテレビで体験できるし
恋愛を盛り上げる感動や素敵な時間をこれからも作っていただきたい
それはお前個人の感想だろ
映画館派はそう思ってないよ
この監督の映画がそうなのかな
所詮はビジネスですから
擁護してるのは映画の内容なんか見てないでポップコーン食ってる奴らだよ。
便利で手軽な方法に流れていく
嫌だねw
映画そのものの価値は下がっていて、映画館自体は前後含めた体験が大事だよねって言ってるだけだぞ
お前が映画館で見ることの価値を理解してないだけ
感性豊かでもないアホがほとんどだし
映画館で見る事が無駄なのよ
お前、家で見ても映画館で見ても感想同じやろ
そこまで偏ってる君も珍しい
バカしかいないならおまえもバカってことでいいんだよね?w
ただ4DXに関しては追加料金が1000円超えてきますし、洋画の場合4DXに回されるのは配給問わずだいたい吹き替えです(IMAXは逆に字幕ばかり)
今年もジャングルクルーズやワイルド・スピードなんかは結構賑わったんですが、普段はそんなに賑わってないです。4DXは1つのシートにかなり幅を取るため座席数も少なくなりますし。
SONY何やってんだよ
いちいち人の価値観にケチつけんなよ
映画見るのはスマホで十分って人も多いからね
映画オタクと言われてる人達のほとんどはサブスクに移行したと思われ
momoVRでも付けたらいい
周辺機器を限界まで省いたからQuest2はあの値段
映画館の経営が順調ならそれでいいだろうけど
アニメ映画のオタク客リピートなしでは成り立ってないのが現実なんだよね
こういうのは見られない人の言い訳にしかならない
ちょっとした非日常感
理解してなくて草
このままだと見に行ってくれる人の総数が減ってくという話なんだけど
まず映画館に行く人はどっと減るだろうね
まぁこの例だと家で食った方が高くなっちまうが
あんなもん映画監督で見る価値あるか?
ご飯にはまだ早いって時には使えるコンテンツだろ
トイレで中断されるときに
トイレ行きたくない子も一緒に連れて行き、
後で色々揉めるからアマプラネットフリックスで
見られるのは非常にありがたい。
トイレ中断簡単だし。
ただ、サブスク映画はコロナもあって近年急速に拡大してきたコンテンツだからまだ完全な影響が出てないだけで今後より影響が大きくなっていくのは確実だろうね。「ちょっと興味あるかも」程度だと「サブスクの配信待てば良いか」になってしまうだろうし。
去年の鬼滅みたいな少し前では考えられない程の特大ヒット飛ばす作品が出て来てるのはその前触れだろうね。あれくらいの話題性が無いと映画館には行かないって人は増えてくると思う。
ま、洋画って迫力だけはあるからな
わざわざ感染リスクのある映画館には行きたくない
舞台挨拶もなんもない通常上映の映画で
放映後、拍手が起きることがあって
そういう上映回に出会うと良い気分になる
見放題といっても無名なB級映画ばっかりじゃん。
そういう人達には実際に映画館での映画を体験してもらわないと本当の価値は伝えられないわ
そういう人達には実際に映画館での映画を体験してもらわないと本当の価値は伝えられないわ
昔の映画を大画面で見れたのもよかった。
上映中スマホ弄ったり揺すってきたり変な奴多すぎて行かなくなったわ
良いサービス考えて値上げして迷惑客排除して欲しいわ
それと高すぎるよ。そんなこと言うのならね。割引の時だけ客が爆発してんの分かってるだろ。つまり通常時は高いのよ。んでそんな弱音吐いてくるのならネットでそのまま映画の値段で配信してみ。実力があれば回収出来るから。
行かないと本当の価値は分からないといいながら殿様商売してるところがまさに衰退って感じ
エウレカセブン三部目を見に行ったら400席はありそうなスクリーンで一人だけだったわ
雑誌や新聞でやってる手じゃん
音なんてヘッドフォンで十分、鬱陶しい他人はいないシアターモードのVRは十分なプライベート空間を再現出来るよ。
TOHO系は水曜日なら誰でも1200円やで
TOHO会員なら火曜日も1200円
近場にTOHOがある人は非常に便利
おもわないか?自分の子供すら仕込めずに後継者すらできなかったものが、セカイ平和を喧伝するコント
漫才のネタであっただろ? 話は簡単だよ。出なくていい発明をしたんだから、その勢力が強かっただけ
逆に映画館は、お客に金払うくらいの意識転換が必要なわけだ。
まあ、おまえが だからなにがいいたいのwwwww と馬鹿笑いする奴のきもちわかるとか言っちゃうタイプなんだろう
映画は体験というならそれを体験できない田舎は駄目やな 隣の県にはIMAXやATMOSあるから余計悔しい
途端に面倒になって見なくなったり、慌ててみたりするはめになるので逆にしんどいのよね
家とか集中力が落ちるし
映画みたいに指定の時間にわざわざ出向いて映画を見るしかできない、くそでも退屈でも早送りも停止もできない空間にこもるほうが集中して見られて自分はいい
ギルティ
ボーダーライン
友達や恋人と一緒に大画面で見るってだけでも2000円くらいまでならギリ有りだと思う
1500円ならもうちょい利用者増えそうだけど
マーベルのヴェノム(1作目)見て、新作を映画館で見て来るパターンかな。両方に貢献して来い。
勇気をもってあなたに言います
わたしは 戦闘とあなたが嫌いです(ヤマザキパン 海外ろりっこトラック所有)
設備にかかる費用の捻出がまずネックになるし、より高い維持費用をペイしていかなくてはならない
設備を活かせる映画が限られ、延々と同じ映画を上映し続けるため先細りしやすい
「ゲームセンターが」設備に力を入れて生き残ろうとして衰退を早めたのと同じ道だよ
逆のソースもないじゃん
でもお前みたいな陰キャは歓声OKの上映でもどうせ声なんて上げれねえじゃん?
イベントだって配信で見ればいいって人もいれば、現地で見たいって人もいるし
映画館で誰も観てくれなくなるから目線を観客に合わせて娯楽を作っていかんと
ネトフリやアマプラの前に成す術なく邦画滅ぶわと今更ながら気が付いたんだろ?
その調子で意識改革して邦画を変えてくださいよろしくお願いします
でも新作は割と映画館行ってみるぞ
日本で映画館に行く価値が低いのは変わらないな
ハサウェイ見に行ったけど、アマプラで配信されてた奴見直してみたら市街地戦闘の臨場感が結構違う
半年待てばどっかしらで配信されるし
パチ屋と一緒だわ
他人の笑い声や啜り泣く声もうざいし行く価値ないわ
TSUTAYAとかレンタル屋が絶滅寸前だけど
声上げれないのに同意するなら海外でも低いのでは?
アマプラと比較するならレンタルショップや
映画監督なんて映画オタだからそれが分からないんだな
映画を高尚(笑)なものか難しい映画を理解してる(実際はほぼ理解出来なてない)俺カッケーって思ってそう
VRは甘え
まぁ直接的に比較されるのはそっちだよな。TSUTAYAとかもうレンタルより本屋とか中古屋みたいなもんだし
日本にそんな底辺だらけの地域有るんだ…
映画館行くやつは人混みに混ざるのが好きなやつ
行列に並ぶのが好きな人種だよ
レンタルビデオ屋がひろまった時もそんなこと言ってたっけ
いや?俺が声があげられるかどうかとそういう文化が世間一般に根づいていて映画館にいく魅力の一つになっている事は何も関係がないが
それは本当に必要な要素か?自宅で代用できないのか?
この文化は衰退決定。
大きなスクリーンと迫力ある音響で鑑賞するのに
2000円の価値があるのでしょうか?
俺からしたら友達と行ったりデートってイベントの側面が強い
ただ、家で映画でいいじゃんってなったらその通り
なるほどー、声も上げられない人が行った事もないアメリカの映画館をネットで聞いただけの浅い知識で「声上げる事が魅力の一つになってる」って言ってるわけネ。よく分かりました。
月額数百円で加入しとけばずっとではないけど一定期間は1話から何度でも見れるし
配信タイトルから消えてもそのうちまた復活するし、気に入ったならデジタルで購入することもできる
おう勝手に妄想してよく分かっとけ
サブスクの時代もそろそろ終焉するって予言されてるね
一ヶ月に一回見るか見ないくらいで契約したくねえ
そのガチャが怖いから行くのが億劫になる
一回の上映が500円とかになったらそういう特別感が味わえなくなっちゃうんだろうな。
音響もそろってるし、貧乏な学生が行くだけで、大人になったら一切いかない。子供を連れてポケモンを
見に行ったくらいしか記憶がない。
いまやVRで映画そのままの体験ができるからね。
リアルに作られた映画館の世界に入り込んで、映画を見られる時代。
TVでいい人はネトフリ、アマプラでいいじゃないかな
売れなくなってるのに決算で負けてるハードがあるらしい
そういう場合はプロジェクターがメインじゃなくて音響部屋がメインだよ。
今のVRじゃそこは満たせん。
シアタールームもVRもあるけど、それぞれ楽しむ部分は別。
もう映画視聴で使わずに個人に貸し切りで貸し出して
大画面でゲームできますっていう
サービスしてる国も有るくらいだよ
賞味期限切れになるまえにやらないと売れないからだよ
ネットで海賊版も出回るし常に新作投入されてるから話題性があるうちに稼ぐ
自由な服装も自由な格好も出来ず声も出せないなんて不便だなって思っちゃうかもね
民度の低い地域に住んでるんか?
都内のキレイなとこはどこ行ってもシーンとしてたことしかないで
ここ10年くらい映画始まって音立てるやつに合ったことないわ
映画館派が多数派だと思い込んでるキチガイ
映画館が少しだけ延命されてるに過ぎないよ
少しは世界の状況にアンテナ貼れよな
どうせTVで流れてくる情報しか見聞きしてないんだろ
情弱過ぎる
しかし、劇場で見る価値のある作品は腐るほどあります
無駄金をなんとも思わない金銭感覚破綻者なだけだろ
自由に途中で止められると些細な用事で止めてしまい
家で見てると2時間集中するのは難しい
色んな意味で
なんで偏ってると思うん?
統計でもあるんか?単なるお前個人の尺度で物言ってるだけだろ?
もう行く必要ないとほんと感じる
少ないじゃん
とっくに映画館なんて潰れまくってるんだよ
外に出ないとじゃないんだよ、出れなかったんだ
なんで海外の情報をまったく知らないの?
島国根性しみつきすぎだろ
邦画の制作陣とか鬼滅アニメなんかを目の敵にしてそうだけど、視野が狭いままだとどんどん時代に取り残されていくと思う
増えればいいだけなら来年でメチャクチャ増えるよ
もうすぐだよ
逆に『映画館に行く』事のハードルは高くなってきている
何か特別感が無い限り『映画館』っていう形態は少なくなっていくと思う。
作品の世界観に浸れるとか
粗品乱発感がなぁ
カウボーイビバップ、予告編見た時点で???だったけど打ち切りになったみたいだし、福島の民家勝手に入った映像をドキュメントとして配信したこともあるし、企画サイドに問題がある印象
Twitchのウォッチパーティとかで良いしなぁ
映画館で見なかったら1年遅れとかになるわけだがそれで満足な人ならそれでいいけどね
アニメに力入れてると豪語してるネトフリでも年に二桁行くかどうかだからな
外のコンテンツがお得に買えるからやっていけてる
自分ところだけであの膨大なコンテンツは賄えない
それに2000円出す価値を感じるかどうかだな。俺は無い。VRで十分。
むしろ助かる、映画館は幼子が居ると無理だし
VRは目が疲れるしヘッドセットがあるから寝転べないんだよな、普通に寝転びながらTVで観賞が勝ってる
いま改善したの?でもアイマックスとか行かないとブルレイぐらいの未練でしょ?
思い上がってる映画関連の(※監督とか作りてではなく利権豚ども)クズの撲滅も願って
500円ぐらいじゃないと見に行ってやらんよ
イチャイチャするしたいならホテル行ってヤレよ。他人の目何も考えてない恋愛脳
大量のユーザー抱えてるから豊富なコンテンツは当たり前だろ
映画に2000円なんて高額日本位だろ。
ボったくられてんのに気付け阿呆
映画好き共は騒ぐ子供うぜぇとか言ってますが?
ここ見てもチラホラ騒ぐ子供うぜぇと言ってる映画館派が居ますねぇwww
1回事の入れ替え制だと2000円は高いと感じるな
つまり映画産業ってのは見向きもされない物に大枚突っ込んで制作してるアホって事やな
いやいや その人は現実状況としてそういう層が映画館を支えてるって言うてるだけですよw
今は映画そのもの目的に見る文化状況じゃないんだよ「キメツ」は家族イベントなだけ
面白いからみんな見に行ってると思ったら根本違うw
ぶっちゃけ安かろうが行くの面倒だから、VRで見ます
そうでなければ映画館の価値はあるだろ
経営状態がどうとか知らんし、なければないで別に困らんけど、
金を払って見に行く価値がないとは思わんな
いずれ映画館は廃れると思うよ
大半の人間は見れりゃそれでいいんだよ。
おまえの言ってるのは一部のマニアの意見。
映画館で見るほどでもないスルーしたコンテンツを暇つぶしで見る程度。
こ れ が 日 本 の 映 画 界 だ ッ !!
一方アメリカのムビちけは1,052.70 円、アマプラ2か月分ですた♡
まさかフィルムグレインのことを汚いとか言ってないよな?w
割引デー以外は閑古鳥な地点でオワコンと気付け。
結局インターネットというゆめの光ふぁいヴぁーおぷてぃくす通信が発展した事で
ゲームも映画も電話も飲み会もコミケも演奏会も家でできるようになったって事なんだと思う
フロム・ベッドルーム・トゥユニバース
最新作見たいお前が異常なだけ。殆どの人間は何も急いでねーよ
大学の授業じゃあるまいし、そんなのを娯楽と感じてはくれないんじゃね。
郊外のシネコンとかだと買い物ついでってのもできるし、2000円どころか4000円かかる4D映画は家じゃ絶対無理だしな
おかげでちょっと微妙な映画でも面白かった気分になる
あとから円盤や配信で家で見ると「は?」ってなる
いうてツタヤもゲオも配信やってるしなぁ
つーか今じゃ再生機器すら無い家庭もあるんじゃねーの
お前なんでそんな嘘のデマ言うの?国内って韓国宣伝激しいのNetflixだけ、他のサブスク全体は見られてるのはアニメばかりそれどころか韓流なんて少ないんだけどw
吊り橋効果みたいなもんやな
設備なんて映画館によってピンきりなのに、あのとか言われても。
隣のおっちゃんが同じ場面で泣いてるとか家じゃありえないし
はい論破
映画は別に家で良いや
今やそんなに配信まで時間かかる映画無いだろ。
3、4ヶ月もありゃ配信落ちしてるわ。配信見た事ねーの?
図書館なんて本読む場所じゃなくて学生が勉強する場所じゃん。
まさにそれだね
で、仲間内でちょっと気になってた映画を映画館で見て「すげー面白かったぜ」って広めたら
あとからご家庭で鑑賞した方々から「あいつの”面白い”は当てにならねぇ」って言われたりする
そんな汚い光景見たくねーんだわ
劇場と売店は別だろアホ。
見てる最中にポップコーン買えるんか?え?
あんまり大げさなこと言いたくないが
毎公演微妙に演技が違っていて、ドラマの解釈に違いが出てきたり、トラブルで衣装が破損して他の衣装を使うことになったりして、
ほんと劇場でしか楽しめないもんな
がらがらの席なんて一円にもならんのだからそこから一円でも入るようにすべき
映画館は凡作を傑作に変える最高のスパイス
ポップコーン食べるためにガサガサガサガサ容器をビニール袋から出して、一つつまんではガサガサガサガサ袋の蓋を閉じるのやめてくだしあ!!!!11(迫真
ぶっちゃけ安かろうが客足なんて増えんよ
行くのが面倒なのが一番の原因なんだから
ネットの草の根文庫で無料公開されてる文豪たちの名作を読破してるギャルに言い負かされる漫画かなんかと同じ流れだな
映画館にポップコーン食いに来てんのお前?
米国はライブ会場行くみたいな感覚じゃねーの。一体感を味わう場所みたいな。
そんなの気にするなんて気が短けぇなw
3Dや4Dでさらに映画館を進化させないともう生き残れないだろうね
料金が安いからじゃない
俺は観にいく派だけど、毎回「とんでもない客が居たらヤだな・・」という考えに取り憑かれながら行ってるわ
俺の印象だと、昼間や夕方はロクでもない客が居ることが多いけどレイトショーだと映画好きが集まるからマシ
いや予告編とかなら良いけど、広告や注意動画見せられるのはキツイんじゃね。テレビじゃねーんだから。
じゃあ安かったらちょくちょく映画館行く?
結局映画館なんてすげー見たいもんある時にしか行かんだろ。
3D大好きで円盤も3Dで買ってるくらいなんだが、
結局一過性のブームだったから本数が減ってしまった、最近は3Dで撮影したものじゃなくて映像を加工して3D演出を加味したものが多いからなぁ
そういえば最近はバーチャルプロダクションが増えているけど、あれは原理上絶対3D撮影できないな
家で十分って言ってる人達はそもそもちっこいモニターで見て満足するような層だし
こういう事言ってるから嫌われる。
映画が別に一番の趣味じゃないだけだろ。
本編の開始時間が分からないのが地味に困るわ
俺の経験だとだいたい15分CM・予告編だけど、油断して売店とか行ったりすると開始時間直後に始まる作品もあったりする
自分は見るものによって両方使ってる
本職ならせめて3年前に気づいてないと
ものによるとしか言えんが、全部がその期間で配信されるというのはあり得ないね
わかる。結構見るぞと気合入れないと映画一本見られないわ。
2000円なら絶対行ってない
不満があるとしたら画面と席の角度や
席数減らして前の方座っても角度つかないようにしてほしい
後ろで離れて見たら家で近くで見てるのと見た目の大きさ一緒やん
いつまでも家のテレビが18インチの時代やないんやで
ぶっちゃけた話、そもsも日本の「映画監督」って何割が存在価値あるのよ?
うちの何駅か行ったとこにも年会費で安くなるとこあるけど、ちょーっとコロナがね
特典を高額で売るやり方はもう通用しないでしょ
ヲタの財布の奪い合いでスパチャとソシャゲ課金に負けたからな
もう映画館は映画流すだけじゃ生きていけねーんだよ。家で見る以上の付加価値どんどん追加していかないと。
ちょっと考えてみたけど、映画館側はむしろ出血大サービスだと思うんだが、個人の娯楽として2時間2000円のコンテンツと考えると割高なんだよな
(映画館側は売店で何か買ってもらわないと大赤字ときいたこともある)
世の中、安く楽しめる娯楽が増えたから尚更
円盤売るより映画館で有料で見せた方がいいっていう結果が今だろ
TVアニメはサブスクに移行してるし、住み分けも出来てる
コスパが悪すぎる
いうてサブスクなんて食い散らかされてるだけやん
音楽なんて音楽売ることは捨ててライブのために解禁してるわけで
サブスク落ちしたら結局体験を売るしかないねん
アニメもそうだが話題も旬のときがあるからそのときと後からじゃ意味が違う
そもそも古い作品だとネタバレがどこでやられてもおかしくないし
アマプラとかは、動きが激しいシーンはブロックノイズ出まくるからなあ
同じ金額払ってるのに快適な視聴に恐ろしい位差があるよな。客の我慢で成り立ってる商売だとつくづく思うわ。
サヨクの遊び場になった現場で面白いものが作れると本気で思ってんの?
元々映画はサヨクの遊び場でしょ。
右翼の映画監督や作品なんて微々たるものじゃん
今は更にそこにポリコレが進出。
そんな自分を追い詰めてまで見るもんでも無いと思うがな。
映像重視の作品とか
内容を楽しみたいだけの、TVドラマの映画版のような作品なら
ネットの小さな画面で十分だと思うが
ひとりじゃさみしいし
お家でアマプラよ
難しいだろうけど、高額セル版以外の稼ぎ口を見つけないとどんどん売れなくなって詰むだけだ
2000円は高過ぎ
一般人はある程度の画質で見れれば十分。
大体良い場所取れないとその良い映像すら楽しめねーじゃん。
指定席取れ?追加費用出してまで見たくねーわ。
トイレも行きたい
ゲームセンターが廃れたのも同じ
ゲームセンターと言う前例があるのに、音響ガー画質ガーとオワコンと認めない映画館派
映画館不要論者はその辺が分かっていない
確かに映画を観るだけならネット配信でいいんだけどさ
友達や恋人と何か楽しみたいなら、別に映画じゃなくても良いやん。
むしろ約2時間拘束されるような所に何故行くの?
感覚が平成初期でびっくりしてるw
お前に配慮して見たくもない映画に付き合ってんだよ。その友達や恋人とやらに本音聞いてみ?
音響とか臨場感とか映画館に行くことがプライオリティだの
まったく共感できないクソ寒いわ
結局サービスの本質としては一緒なんだけど、じゃあ同じ時間拘束されるのに皆んなが高い金だしてファーストクラス乗るのかって話
映画1本2000円をケチるほど貧しくもないからどっちも楽しむ派
友人「さっさとカラオケやゲーセンに行きたいのに…」
単に金かける趣味が違うだけなのに、映画に金出さないだけで貧しいとか言い出すカス
音響や臨場感以前に他の客というノイズに囲まれている時点でプライオリティとか吹っ飛ぶよな
映画だけが娯楽じゃないだろ
諸々の出掛け先のひとつでしょ
PSとSwitchで論争してるゲハ脳レベルだな
お前がなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^)
今はこういう時期だけど人は回帰するから
じゃああえて映画行く必要無いよね。何言ってんのお前?
大多数で集まってみるって…😳
恋人や友達と映画行った事ないんやんな・・・
前日までに何の映画を観るか相談する所から始まってるんやで
ドでかいスクリーンは魅力的なんだけど
コーヒー不味いのに300円とかもうね・・・・
映画館至上論者があくまで一部マニアの意見を一般論みたいに言ってるからだろ。
上映時間が拘束時間て…
ライブとか音楽系イベントも行った事なさそう
選択の自由だよ
コンテンツに難癖つけるのってツイフェミと一緒やぞ
例えるならゲーセン派と家ゲー派でしょ。
お前の例えは何一つ的を射てないぞ
今年は銀魂
来年は恐竜観に行く予定
映画館はなくてもいいかな
それを一般論みたいに語ってるから突っ込まれるんだろ。気付けアホ
数ある選択肢のひとつやん
なんで毎回同じ場所に出かけるんだよ
お前本当に友達と遊びに行ったことないんやな
大人数が集まる映画なんてごく一部やぞ
新作マトリックスですら公開初日にスカスカだったからゆったり見れたわ
誰がいつ一般論で語ってんだよ
おやおや意見が通らなくなると見るや被害者ぶりはじめたよ。
オレダ!
━(・∀・)━
お前はいちいち他人と共感できないと生きていけないのかよ
共感性なんか他人と違って当たり前だわ
マトリックスですらってマトリックスなんか人気のない作品だし人がいないのは当たり前
すでに映画館至上論者の多数のコメありますが?
2000円出せねー貧乏だの。映像や音響がどうだの一部マニア意見を一般常識の様に語る連中が。
だったら映画館に行く人も放っておいていいんじゃないですかねぇ
金取ってんだから比較されるのは当たり前じゃん。
平成生まれの馬鹿は昭和世代と比べて劣ってるから集中して座って映画もみることできないもんな
普通はサービスデーやら割引使うからな
高くてもau割使って1400円やわ
最後に映画館で見たのはいつだろうってレベルで行ってないわ
新作マトリックスですら…?
マトリックスなんて初代以外話題にも上がらん映画やろ
年取ったから動けなくなってるだけやろ。無理しないで家で見てろ
昭和世代がみれてるんだから年取ってるは関係ないだろアホなの?
日本の映画はテレビどころか携帯画面で十分なのばっかだけどな
2000円も出せない貧乏とか、家とは違って映像や音響が違うんだよと煽っておいて被害者ヅラか?
ゲーセンの画質っていうのは映像そのもののクオリティの話であって、
設備が違う映画館とは比較できないと思うが
3Dは十年前に一瞬流行ったぞ
割に合わなくてすぐに廃れた
そのセリフは共感性求める映画館好きに言えよ
とうせ映画になんて興味ねーだろ黙ってろ
その設備に価値を見出してるのは一部マニアだけ。いいかげん分かれ。
増えたところで利益が値下げする前より増えなきゃ意味ないよ
食ってけてるのか知らんが。
ただそうなると新規参入の制作会社とかが減りそうな気もするけどね
被害者?どのあたりが?
じゃあお前は加害者なんだな?
はいはい。周囲がお前に付き合ってるだけ。
映画館至上論者なんか知らねぇよ
あんなん一部の撮り鉄が喚いてるのと一緒だわ
数ある選択肢なら特別映画を取り上げる必要も無いよね。それで良いじゃん。
何でいちいち突っかかってくんのお前?
そのくせ持ち込み禁止だしな
だったら飲食物はもう少しマシにしてほしい
昭和世代はスマホやタブレットで映画見れる事知らんのやろwww
個人で見に行く映画に共感性なんか持った事ねーわ
そもそも集中して座って映画見る事に何か価値でもあるの?
そんな事で優劣なんて一切測れないよね
お前も難癖つけた地点で同類なんだよアホが。
大人数で集まって音楽を聞く音楽鑑賞も昭和の趣味かな?
そいつは人として最低限度の生活を送れてないと思われるので
転職することをお勧めする
むしろ今どき映画館の収入なんて制作会社の足しになってんの?
どこも映画館なんて赤字で運営してそうだけど
「おやおや」ってwwww
映画ごときに金かける気は無いだけ。
お前は興味無いものに金出すのか?
何も言い返せないと見るや、しょーもない煽り始めたよ。本当ゴミカスだなお前。
興味のねえ奴なんか知らねえよwww
金が無くてアマプラで済ませる奴のこと指してんだよバカwww
人によっては価値観違うわな
何であろうが興味ないイベントに付き合わされたら拘束時間でしょ
機器自体は映像10万から20万と
音関係は仮想なら10万と多チャンネルなら20万から30万程度で行けるだろうけど
音関係はとにかく家と問題ない環境に金掛かるからな……
金が無いんじゃなくて、元からアマプラで十分だっての。
その違いも分からんアホか
配信派「映画なんてネット配信でいいじゃん」
???「2時間もじっとしてるのダルいわ、映画なんてファスト映画のネタバレ動画でいいじゃん」
映画そこまで音意識なんてした事無いからどうでも良いわ
そうですか、で?
な、こういう奴が居るから争いになってんだよ。
映画館派はこういう奴止めろや。
そうですかって事は、自分はアホと認めた訳ですね。アホなら話通じなくてもしょうが無いな
そうですか、で?
ネカフェもなかった大学時代、仲間と週末飲みに行って終電なくなって映画館で寝ようという事になって「逃亡者」の深夜上映に入ったら映画が面白くて目が覚めた…という遠い思い出
ここは映画好きのコミュニティじゃありません。
言論弾圧するゴミこそ出て行け。
これは・・・
すまん
これは年齢不詳な言い方だよな
同じ金払ってるのに立ち見とか酷い環境ですね映画館という施設は
マジレスすると昭和生まれでも昭和20年代以前と昭和30年以降では別物
値段は別にそこまででもない。行くのが億劫。
今は映画館なんて一部の場所にしか無いし。
昭和30年生まれの世代(現在の50代半~60代半)は働き盛りの20~30代の若手時代にウィンドウズ95が発売されて全国の職場にPCが一気に普及、その後も携帯電話やネット環境も整っていきその後の技術進歩をリアルタイムで経験してきた世代だからな
普通にスマホやタブレットを使いこなす
無理に付き合わなければいいのでは?
嫌々ついて来られた方も迷惑だろ
そもそも嫌がる奴を無理に連れて行かんだろ
拗らせてるなぁ…
映画館で観るのとでは
記憶に残るイメージが全然違うんだよな
死ぬほどうるせぇ挿入歌で何度キレそうになったことか
あれで1800円なんだからグッズ目当てじゃなきゃ誰もいかんわ
そもそもこんなに高いのは日本だけで、中国なんて500円そこらじゃなかったか?
いや何言ってんのかわからんだろうけどマジなんよ
1.5倍で見たいから映画館がそもそも選択肢に入ってこない
声ボソボソで効果音引くほどでかいってなんなの?
何言ってるかわからねー音量上げるからの爆音でイライラさせられるの繰り返し
映画館であれやられたらうるさすぎて気を失うことも出来ないわ
最近の映画はセリフなんかどうでもいいから雰囲気楽しめよって事なんかな?
NHK笑 は、月1500円でしたっけ
アマプラ+ネトフリ契約してるわ
最新の環境とか興味ないし
映画館に行ってまで見たから印象が残ってるだけでしょ。そうなると映画って内容全く関係無いね
音響はともかく、大画面は座席後ろの方なら15インチテレビサイズのゴミじゃん
映画監督なんて頭悪い連中しか思い浮かばんが。
何故か何時もベストポジションで見れる前提で物言ってるよな映画館厨って。
普通の映画は普通にヘッドホンで十分です
ぼくのかちかんがせけんのじょうしき
自分の興味ない物を褒めてる人は自分の好きなモノを貶してる、自分が攻撃されてると思い込んでる人多すぎだろ…
ネット辞めたほうが幸せなんじゃないか?
違反行為でも何でもないだろ
それとも自分の書き込みに自信が無いの?
洋画好きは普通UNEXTはいってるよ
毎年「今年こそはまとめサイト見るの止めよう!」と思って10年位経つわ
まとめサイト見るの止めるだけで心が浄化されるんだけどな・・・
映画好きだけどとても分かるわ。 TV放送されてるものだと、会話が聞こえないから音量上げるとCMになった瞬間に爆音になる
どういうつもりなんだろうね?
ちなみに対処法として、家で観るときは吹き替えでも字幕出してみてる
煽り煽られが日常のはちまのコメ欄で何言ってんだか。
ここは常識なんて通じないクズの掃き溜めですよ。
自画自賛ですな
家だと結局好きなの何回も見る感じになってしまう
週に一度の割引の日やレイトショーは1000円~1200円だからたいていそういうので見に行ってる
カード会員は6回見たら一回タダだしな
アンタは自分に自信が無いのにコメントするの?
俺は正しいって思う事書いてるなら自信持って1いいね位自分で入れますわ。
哀しいこと言いやがって・・・
それで良いじゃん。映画なんて義務や強制的に見るもんじゃないだろ
はちまのコメ欄に比べればVIPPERの住人が善人に感じるレベルだからな
タバコと○俗通いは止められたのにまとめサイトはやめられない
ホンマに恐ろしいわ
そんなもん揃えてる地点で映画オタでしょ。一般人の感覚とはかけ離れてる
1000円なら好きな作品を早く見たいとおもう
いいねって他人からの評価じゃね?
金払って見てる特別感からだよ
映画館もタダや数百円で見れるならネトフリと同じく消化になるだろうね
選挙の立候補者が自分に投票するみたいなもんか
どこからどう読んでも完全に「機材を揃えていても映画館には勝てない」という意味のコメントだと思うんだけど、
どういうつもりでそんな意味のないコメントしてんの?
映画館のいいところは不自由なところだと思う。
家で配信で映画見てると、携帯触ったりトイレ行ったり、
早送りや一時停止したくなったり、
出来ることが多いせいで集中出来ない。
映画館は映画に集中できる。
新規客開拓する意見とか無いの?
邦画は確かに映画館で見る意味無いもんな
多少予算かかったドラマって程度でテレビで十分なパッケージ
その不自由を嫌う人も居る事をお忘れなく。ここを何とかしないとこれ以上の映画館の発展は無いよ。
そんな我慢してまで見たくねーんだわ。
ホームシアターなんて映画館に近づけるつもりで揃えるもんだよね。十分映画オタの趣味ですやん
この記事って映画館離れ危惧した記事だと思うけど、一部の映画オタの意見聞いて客が増えるんか?え?
そいつらが今更映画館に来るかなぁ
いや、言葉は悪いけど、頭大丈夫? 話の趣旨がそもそも理解できてないじゃん?
しかも新規客来て欲しい割に、意識高いバカ共がジャンクやインスタントを馬鹿にするというね。
喧嘩売りつつ映画館に来いとか、行くわきゃねーだろ。
すげぇ被害妄想だな
お前みたいなのはネット辞めたほうが幸せになれるそうだぞ
君の言う話の趣旨って何よ。
映画ヲタでも無い奴は7.1chと130インチプロジェクターでシアターシステムなんて組みません
そんなもんに価値感じてるのはお宅だけって事。
一般人は映画館の設備すげーって理由で映画観ないんだよ分かれよ。
被害妄想?ここに一杯居るぞ。過去コメ読んでこいアホ
正当な言い分が被害妄想に見えるお前こそネット辞めたら?
いや精神科行く方が最優先だな
何かそういう決まりでもあんの?
ここは選挙の場でも投票所じゃありません。
全く違う例持ち出してアホじゃねーの?
そっちの方が問題だ!
じゃあ自分で入れられない様にすれば良いだけ。
自分で入れられるシステムに文句言え。
あらそのいいねは自分で入れたのかな?w
契約した地点で負け。見てる見てないとか関係無い。
映画じゃなく映画館の是非についての話なんだよなぁ
自分でも何度も入れられるシステムで、真っ当な他人の評価が測れる訳ねーじゃん。馬鹿か。
選挙でも自分に票入れて良いならいくらでも入れるだろうよ。
これは出来るシステムなんだからやられて当然。
映画監督ってアホなの?
映画館並みの大画面でもあるまいし、極論すぎるわ。
邦画などストーリーメインなら自宅で構わないが、金かけた洋画やアクションは金かかっても映画館でみたい。
スリルや迫力求めてんならVRゲームやれば?
大袈裟。映画館でそこまで言われる様な体験した事無いわ。
映画館という場所の否定であって映画作品の否定じゃないだろ。何言ってんだコイツ
コンビニ店員にすぐキレたり自動車暴走轢き逃げ老害よりは穏やかでしょ。
こんな気の短さでよく映画館は耐えれるな
価格下げても微々たる物だろうな。一番の理由は行くのが面倒だからだもの。
あれオッサン若者にキレてる?
気が短いねぇ
時代について行けてないジジイが何か愚痴ってるわ
爆音と雰囲気でそう思わされてるだけや。
家で改めて見返すとそこまで面白く無かったなんてザラ。
こんな所でグチグチ書き込むより映画見てろ。
呪術レイトショー行ったらまんさんが仕切りにスマホ画面見るから気が散ってだるすぎた。
しかし、ヒューマンドラマ系は映画館で見なくていい。
家のプロジェクターで適切な音量で観るのがいいです。
ゴミだと思うならそれでいいんじゃない?
なんかゴメンな
「USJのアトラクションをyou tubeで見直したら大したことなかった」級のアホコメント。
映画は映画館のでかいスクリーンと音響でかけられることを、「前提」に作ってるんやから、当たり前やろ。
それでさえ家で見た方が快適だしな
2000円なんてとんでもないよw
こればっかりは技術の進歩だからなあ
邦画なんて経済としては身内で金回す循環構造がなかったら破綻してるし、論外だがw
娯楽に対して2000円程度をケチる人間にはなりたくない
2000円あればあんなことやこんなことも出来る!って
映画館へ行く人の大半はそれも楽しめてるよ