北京五輪選手村のベッドに海外選手から称賛の声 東京五輪の段ボールベッドとは“大違い”
記事によると
・北京五輪の選手村に続々と各国の選手団が入村する中で、ベッドの寝心地を評価する声が上がっている
・米国リュージュ代表のサマー・ブリッチャーは、SNSのライブ配信で「選手村のベッドは段ボールでできているのか」とファンから質問を受けると「私は信じられないようなことを共有したい。段ボールベッドではないですし、まるでどうしたら快適になるかを考えているのが伝わる」と絶賛した
・北京五輪の選手村のベッドは、リモコンで個々が睡眠に最適なポジションを調整することができる
以下、全文を読む
北京五輪選手村の豪華なベッドを紹介する海外選手
@summerbritcher Reply to @angellin471 #fyp #Olympian #Olympics #olympicbed #sport #athlete ♬ original sound - Summer
https://t.co/j5BvhvQ1Z2
— unchi810 (@unchi810senpai) January 28, 2022
北京オリンピックの選手村の様子。
まずベッドが電動で上部と下部の角度が変えられるという時点でゴミ段ボールベッドの敗北。
選手が使いやすいようにちゃんとクローゼットも用意。
そして金庫などのセキュリティもちゃんと確保されている。

この記事への反応
・一台20万円の中抜きダンボールよりも低予算で良い品質のベッドが採用されてそうで日本の腐敗ぶりをまざまざと感じざるを得ない
・やっぱり、東京五輪はとんだ恥っさらしやったんや…
・日本の中抜きをあなどるなよ?
・段ボールって想像以上に頑丈で選手から褒められて無かったっけ? やっぱり不評だったとかって話でも出たの?
・史上最悪のオリンピックの後では何をやっても絶賛されるだけのボーナスタイムだよ
ありがとう自民党
・段ボールベッドと言っても、マットレスはエアウィーブ製で寝心地は良かったと思うんだけどね、、
・マットは同じ条件でベッドは段ボールと従来のベッドならどっち選ぶかってなれば当然後者じゃん
段ボールベッドで生活してみなよ…
自分なら嫌だ
・そりゃリサイクル優先でダンボールで選手が頑丈さ確認に踏みつけるようなことが起きたのと比べたら、機械式でリモコンで高さ調整できるベッドは選手のこと考えてるって感想も出るよ…
・国の威信をかけて戦いに来てるんだからSDGsとか寝ぼけたこと言ってないで高級ベッド提供しろや、ってことでしょ。
・選手村の様子が知りたくて調べてたら…
海外選手段ボールベッド嫌だったんだねぇ。再利用出来ていいかと思ったけど、お客様だもんね。嫌かもね。
・まあ、コンセプトをちゃんと説明しない日本も駄目だけどさ、跳び跳ねても壊れない段ボールベッドって、凄いと思うけどね。
・それって東京と北京、両方の選手村経験してないとわからんやろ。
・東京五輪→段ボールベッド
北京五輪→全自動ベッド
東京五輪→日本中からバスをかき集める
北京五輪→専用バスを新造
関連記事
【【東京五輪】イスラエル代表「選手村の段ボールベッド壊してみた」】
【段ボールベッド破壊動画のイスラエル選手が謝罪「ベッドの性能をアピールしたかった」】
"נראה כמה ישראלים צריך כדי לשבור את אחת ממיטות הקרטון": סרטון טיקטוק שהעלה שחקן נבחרת הבייסבול של ישראל לטוקיו 2020, בן ווגנר, מראה את שחקני הנבחרת "בוחנים" את עמידות המיטות בכפר האולימפי, כשהם קופצים על אחת המיטות בחדר עד שהיא נשברת@lianwildau pic.twitter.com/ATfDU70lww
— כאן חדשות (@kann_news) July 27, 2021
>北京五輪の選手村のベッドは、リモコンで個々が睡眠に最適なポジションを調整することができる
ガチで高級ベッドじゃん…そら段ボールベッドじゃ勝てないわ
ガチで高級ベッドじゃん…そら段ボールベッドじゃ勝てないわ

感染者が出たらそこに閉じ込められるんだ
快適にしておかんと
これ以上恥をかきたくない
ゴミ資源のことを考えるとそれで十分だろうが
記憶から消し去りたいわ
縁があるからそこだけ固くて寝心地悪いんだよね
別に国民は悪くないんだからそう自己嫌悪する必要はないけどな
選手からすればそんなことどうでもいいだろ
使用後どうなるんですか?って話では?
選手からすればダンボールだろうが普通のベッドだろうが違いはないだろ、あほか?
大事なのはマットレスやぞ
日本の恥もいいとこだわ
日本が後進国だって世界中にアピールしてどうすんのよ
高さが調節できるから段ボールベッドよりも優秀って言ってんだろ
特亜の父と兄を持った覚えはない笑反日のくせに身内のフリするな
てか冬季の選手がなんで寝心地なんか知ってんだよ
他の競技で出たのか?
いや無理か、さすがに中国とは資本力が違う
中国の低賃金で苦しむ国民から搾り取ったベッドはさぞ寝心地が良いだろうな
ほんと五輪なんで今後やる価値ないだろう
ただの格差発表会にか感じられん
それは段ボールベッドでも同じことでしょ
したがって選手の評価は北京五輪のほうが上
選手「中国のベッド最高」
現実
選手「中国の選手村はウイグルの収容所みたいだ」(海外報道)
あんた在日なの?そうじゃないなら可哀想な人ね
ただの利権中抜きベッドだからな
原価なら10分の1もかかってないだろあれ
だから選手からしたら環境への配慮とか知ったこっちゃないだろ
なんで選手にあらゆる方面から見た多角的な評価を求めんだよ
中国はそんなこと気にせんでいいくらい金あるんだろうし虚しくなるだけだからやめようぜ
額でなく何を買ったかの違い
愚かな日本とは大違い
30読め
チャイナマネーじゃね?
金かけまくりの中国とは違うだろ
五輪に出場する選手が日本下げするほど暇なわけないしチャイナマネーなわけもない
夏季五輪より規模が小さいとはいえ、他の国じゃここまで金をかけられないだろう
20万もあればベッドなんて一生物を選び放題なはずなんだけどな
なんで使い捨ての紙ベッドが20万になるのかねぇ
それ
選手のことを考えている方が高評価を得られるのは普通の事
SDGsって事やろ知らんけど
冬季選手からしたら夏大会のベッドのマットレス寝心地も知ったこっちゃないけどな?
北京=井上亮2022年1月26日 18時00分 朝日新聞デジタル
バブルの中のホテルに入った。ロビーや部屋は清潔で明るい雰囲気だ。従業員や清掃員は防護服ではなくて制服姿。医療用マスクとフェースシールド、ゴム手袋を身につけていた。
五輪を取材するメディアは毎日、PCR検査を受ける必要がある。ホテルにも検査会場があり、到着した日の夜にも検査を受けた。開幕までまだ10日以上あるためか、宿泊客は10人弱しかいないようだった。
ただ、ここに泊まっているのはメディア関係者だけではなかった。20代の男性従業員に聞くと、「ホテルで働く私たちも五輪が終わるまで全員泊まります」と言う。PCR検査をしてくれた看護師は、「五輪が終わってもすぐには帰れない。計3週間の隔離があるのよ」とも教えてくれた。
バブルに一度入ったら、自宅に帰ることは許されない。東京五輪でも同じようなバブル方式が採用された。だが、東京では取材記者は公共交通機関を使うことができ、自宅に帰ることもできた。それに比べると、北京の運用は格段に厳しい。
残念ながら日本の段ボールベッドより安いんですこれ・・・
いい部屋で寝たいなら自分で金払って部屋借りろ
別に選手なんて一時的なんだしマットがよけりゃダンボールでいいだろ
叩くなら森喜朗と電通を叩けよ
五輪関係者とズブズブな政治屋を選挙で選んだのは国民
そもそも誘致方法からブラックタイディングとかかまして無茶苦茶だったろ
兵どもが夢の跡
皮肉?
単純に事実を言ってるだけだろ
はちまバイト乙
で、証拠は?
中ヌキ五輪であのザマよ
東京五輪は黒歴史だよ、、
ベッドの寝心地レビューしに来たの?とは俺も思った
それを用意するために国民が血税払ってんのなんて考えもしないんだろうな
1/29(土) 18:27配信 中日スポーツ
27日午後、北京の空港に着くと白の防護服をまとった人に出迎えられた。空港で働く人は全員、防護服の姿。威圧感で背中がこわばるが、慣れるのも早い。空港を出るころには着ぐるみに見えてくるから不思議だ。消毒液の散布は念入りで、如才ない。私たち一行が歩いた後(跡)を消し去るかのように、じゅうたんの上でも丁寧にまく。ホテルへ向かう五輪関係者専用バスも消毒液のにおいが立ち込め、床はぬれている。中華料理店の油とは異なるが、滑り具合は似ている。
市井と隔てる特設フェンスに囲まれたホテルに着くと、ルームキーと「検査結果が出るまで部屋から出ないように」との注意書きが入った袋を携え部屋に入った。アクシデントが起きる。同僚2人の各部屋が間もなく停電となった。受け付けに問い合わせると「検査結果が出るまで部屋に入れない」と復旧作業を断られた。結果が出るまでの5時間余り。夜も更けた真っ暗な部屋で「じっとしていた」と切なそうに振り返っていた。
ホテルと施設間を結ぶバスでも、厳戒態勢ぶりは垣間見られた。カメラマンが車内の窓を開けて選手村の写真を撮ろうとすると、バスは急停車。男性運転手は車内と運転席を隔てるアクリル板をたたき、「窓を開けるな」と怒っている。同僚の駐在員に聞くと、市民は五輪関連の車が絡む事故に遭遇しても、助けようと車外に出るのはもちろん、窓を開けるのも禁じているという。そう、メディアは目に見えるウイルスの媒体者なのだ。肝に銘じたい。
それは五輪関係者とズブズブであることを事前に知っていたことが前提だろ
いつ国民が知っていた?
知らないのに笑えるよな
機械で調整じゃなく選手の形に合わせて各個人ごとにマットレスを作ってたはず
そもそも何でダンボール製にしたんだよ
記者やろ
組織委員会の委員長森喜朗を過去に議員として何度も当選させた石川県民が悪い
そんなことするメリットがどこにあんだよ
今は立候補してる北海道五輪有力ってニュース見たけど
滞在中にベッドの好みが変わっても対応できないには変わりないじゃん
なんで日本のと大違いなんて言えるんだ?おかしくね?
1/28(金) 7:16配信 時事通信
大会関係者しか搭乗していない空席だらけの航空機で北京首都国際空港に到着した。全身真っ白な防護服姿の作業員が小窓の外に見える。その時、日本よりも厳格な新型コロナウイルス感染対策の世界に入ったことを実感した。空港内は入国管理官やウイルス検査官、案内係に至るまで、目に入る全員が防護服を着ていた。そんな場所で、マスクを着用しただけではどこか居心地が悪い。しかし対応は親切で、専用のバスで北京市内のホテルまで移動できた。ただ、車内に充満する消毒液の臭いは強烈だった。
大会関係者は「クローズド・ループ」と呼ばれる区域内でしか行動できない。「外部」との接触を遮断する、いわゆるバブル方式だ。「内部」に指定されたのは競技場や報道施設、指定されたホテルと移動車両ぐらい。建物は高い壁や鉄柵に囲われ、何人もの公安が周囲を監視している。この徹底ぶりは「ゼロコロナ」政策を続ける国の意向が強く反映されている。
同じくバブル方式が採用された東京五輪は、海外からの入国者でも一定の隔離期間がたてば自由に外出できた。「穴の空いたバブル」と批判されたが、北京五輪のバブルは「泡」というより「見えない壁」といったイメージだ。食事などの生活面に不自由はないものの、鳥籠に押し込められたような息苦しさがある。「私たちは『ハッピー・プリズナー(幸せな囚人)』なんだ」。バスで乗り合わせた英国の報道関係者が雑談の中でつぶやいた。「うまいことを言うね」と返した。
この時期に
そもそも20万って数字に根拠がありません。(どこから出てきた数字なのかという意味で)
ならなんで北京五輪にはないの?
テンピュールとか高いの使ったことないでしょ
エコ感を醸し出すため
しかも安くはないぞ
1/29(土) 19:27配信 読売新聞オンライン
【北京=川瀬大介】北京冬季五輪・パラリンピックの組織委員会は29日、新型コロナウイルス対策について記者会見し、各国のチーム関係者らが入国時に陽性と判定されるケースが相次いでいることについて「想定内」との認識を示した。
大会では、選手村が27日にオープンし、関係者の受け入れが本格化している。発表によると、27、28の両日だけでメディア関係者なども含めて3000人以上が入国し、北京首都国際空港の検査では計39人が陽性と判定された。このうち、28日に陽性が判明した選手らチーム関係者は19人に上るという。
ただ、関係者と外部との接触を遮断する「バブル方式」下にあるホテルなどでの検査では、両日はチーム関係者の感染は確認されていない。組織委幹部は「バブル内での感染拡大、発症率は比較的低い」としている。
平野歩夢
あれにGOサイン出る環境の時点で詰んでんだわ
それ
普通に中止すべきだった
それな
別に使い終わった後売るなり寄付するなりいくらでも再利用できたのになぜが破棄前提のベッドに1つ20万という予算比率
誰が見てもおかしい使い方なのに利権で目が眩んだ上級国民には金以外見えてなかったのが日本の五輪
こればっかりは今回の比較をどうこう言う気にはならないわ
今回もやってくれるんだろうきっと
それでも更に高くする意味ってなんなん?
マットレスはいいやつなんだし何が正解なんですかね
1/29(土) 5:30配信 スポニチアネックス
国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長(44=ブラジル)が27日、新型コロナウイルスに陽性反応を示したため北京五輪を欠席すると自身のツイッターで明らかにした。現在は隔離中で、体調回復と3月4日開幕のパラリンピックに集中したいとした。
各国代表選手の感染も続いており、ノルウェーは18年平昌五輪スキー距離男子複合金メダルのシメンヘグスタ・クリューゲル(28)が陽性のため隔離中と発表。イタリア合宿中の同代表で3人目の陽性者となった。また、スロベニアは14年ソチ五輪スノーボード男子パラレル回転銀メダルで、2月4日の開会式で同国選手団旗手を務める予定のジャン・コシール(37)が北京到着後に陽性反応を示したと発表した。
オリンピックは日本人の中抜き儲けの犠牲になった
実際バカ晒したから言い訳のしようがない…
夏→冬の五輪で連続出場してる奴?
でも実際に過去最高の金額を使った五輪になったよね?
1/27(木) 9:11配信 スポニチアネックス
北京冬季五輪の開幕を目前に控えて、世界各国の代表選手たちが次々に新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示し、大会参加が危ぶまれる事態となっている。
AP通信によれば、2018年平昌五輪のスキー・クロスカントリー女子で6種目中3種目を制したノルウェー・チームでは、W杯年間王者に2回輝いているハイディ・ウェン(30)とアンネ・チェアスティ・カルバ(29)の2人が、トレーニングを行っていたイタリアのザイザー・アルム(ドロミテ高原)で陽性反応を示していたことが判明。チームドクターのオイステン・アンデション氏によればイタリアでは10日間の隔離が義務付けられており、陰性を条件に解放されるのはクロスカントリーの競技開始2日前となる2月3日となっている。
ザイザー・アルムでトレーニングをしていたクロスカントリーの男子チームも、24日にノルウェーに戻った代表監督が陽性反応を示したために、濃厚接触者と判断された選手8人全員が現地で隔離中。ノルウェー・チームは27日に北京向けて出発する予定だったが、これを受けて現時点では31日に延期せざるをえない状況となった。
米国ではボブスレー男子で五輪初出場となるジョシュ・ウィリアムソン(25)が26日の検査で陽性反応を示し、27日出発予定の北京行きの便には搭乗不可。出発は数日遅れると見られている。ロシアでは今週に入って、平昌五輪のフィギュアスケート団体で銀メダルを獲得しているミハイル・コリヤダ(26)が体調不良を訴えたあとに陽性となり、同五輪スケルトン男子で2位となっているニキータ・トレグボフ(26)とボブスレーの2人を含む代表4人もチームを離脱。またアイスホッケー女子のスイス代表からも2人が陽性反応を示したために、北京に出発することができなくなった。
もう日本でオリンピックはやらないだろうな、オリンピック事態の印象悪くなってるし
当たり前
段ボールは段ボール
ダンボールにした奴?
>低予算で良い品質のベッドが採用されてそうで日本の腐敗ぶりをまざまざと感じざるを得ない
先進国の中国父さんと
ゴミみたいな後進国の日本を比べるのやめたれw 税金中抜きだらけで終わってる日本だし
なら東京五輪も中抜きしなきゃよかっただけの話じゃん
そのうち家まで段ボールになるからよ日本は
上級がやりたい言ったらやるやろ
日本はそんな国やで
1/24(月) 12:04配信 ロイター
[23日 ロイター] - ドイツのスノーボード統括団体のミヒャエル・ヘルツ会長は23日、来月4日に開幕する北京冬季五輪を前に、新型コロナウイルス検査が強豪選手を排除するために悪用される可能性があると懸念を示した。
ドイツでは今月、同国スキー協会のアルペンスキー部門責任者が、中国のコロナ検査は「恣意的」に行われている恐れがあると述べていた。
ヘルツ会長は独スノーボード統括団体のポッドキャスト番組で、「中国の大会でフェアプレーが見られるのか疑問だ。検査は比較的簡易で、誰かが後から偽陽性だったと弁解することもできる」とコメントした。
同会長によると、昨年11月に中国で行われた五輪テストイベント中に、検査で陽性と判定されたドイツのスノーボードコーチが非人道的な扱いを受け、後に偽陽性だったことが判明したという。
中国だからどうとかじゃなく、単純にケチりすぎた
印象悪くなったのは日本だけでしょ
やっぱ中国優秀!!
↑
ばかだなぁ、、「これ」が狙いだったってなんでわかんねーかなぁ、、
東京五輪の狙いは売国ってことだろ
気付けや国民
皮肉が利いてて面白いが割とありえない未来でもないのが最高に日本って感じがするわ
立候補は出来ても選ばれねーよ
段ボールベッドより簡単に壊れるから
そうかな?
世界で開催国押し付け合ってるのが今の五輪やで自国でやると予算掛かりすぎるからやりたがらないのが本音
そういう予算を好き勝手利権で使えてね可抜きできる国とか喜んでやるだろうな
ほんとそれ
中国が可哀想だわ
段ボールじゃなかったらそもそも飛び跳ねないんだよなぁ
別に人一人支えられれば十分だから
耐荷重よりも高さを調節できるかどうかのほうが重要だろ
辞めたら既に電通に中抜きされてる数千億円の招致活動用賄賂の血税が全額電通社員の遊興費としてポケットに消えるんだぞ?
それでもいいのか?
実際にはコンパクトだったのは試算上だけで
アホみたく変なとこに金掛けるという惨状だったけど
中抜きをしてるだけで費用では負けてないから
そりゃ単純計算したら20万だからって全部ベッドに使ったと考えるのはおかしいわな
どれだけ中抜きされてるかを勘定に入れないとw
選手が反対するだろ
恥かくよりもましでしょ
1/28(金) 15:59配信 中央日報日本語版
北京五輪組織委員会は今回の大会期間中に競技場のスキースロープを人工雪で覆うために100基を越える人工造雪機と300基以上の人工降雪機を配置した。五輪期間中、雪に覆われたスキー場を作るためには大量の水が必要だ。組織委は200万立方メートルの水が必要だと推定している。これは五輪規格のプール800個分に相当する量だ。
組織委は「張家口の宗礼地域で消費される水の10%が雪を作るために使われる。スマート造雪システムを開発して従来の方式に比べて20%少ない水量で人工雪を作ることができる」と説明した。しかし、香港環境団体「チャイナ・ウォーターリスク」は「最近、張家口地域の住民たちの半分以上が水不足でストレスを受けている」と伝えた。
人工雪は環境汚染の原因になる場合もある。ラフバラー大学など研究グループは「溶解速度を最大限遅らせるために化学物質や生物学的添加剤を使用するが、このような雪は溶けて水に戻る際に環境を悪化させる場合がある」と懸念した。
100%人工雪は選手たちにとっても良くない。非常に硬いため転倒したときにケガをするリスクが増すためだ。2002年ソルトレークシティー大会フリースタイルスキーに出場したローラ・ドナルドソン氏は「人工雪でパイプ形のスロープを作れば壁と地面がとても硬い氷になってケガの危険があり、最悪の場合は死亡する場合もある」と警告した。
は?中国人がかわいそうとか五毛か?薄汚い最低民族は滅べ悪魔。
1/29(土) 11:30配信 日刊ゲンダイDIGITAL
降雪量が極めて少ない北京市を中心に行われる今大会は冬季五輪史上初めて屋外競技場全てで人工雪を使用しての開催となる。来月4日の開会式に先駆けて行われる競技を前に、各会場では人工降雪機によるコース整備が急ピッチで進む。
大会期間中は、気温上昇による融雪を防ぐため、化学物質を散布するなどコースを固めてアイスバーンに近い状態を維持することから、スキーなど屋外競技の選手は氷上のようなコースでの滑走となりかねない。
全ての選手が同じ条件とはいえ、極端なアイスバーン状態は日本人選手に不利となる可能性もある。日本のトップアスリートの多くは記録も出るとされる新雪に近いコースでの滑りに慣れており、北京のような不慣れなアイスバーンでは転倒したり、他の選手と並走する競技によっては衝突のリスクが生じるからだ。カナダのウォータールー大学を中心とする国際研究チームの調査結果によれば、屋外競技場の大半を人工雪で覆った前回2018年の平昌五輪は14年ソチ大会と比べ、故障者が5割以上も増加。雪の状態の悪さが故障増加の一因と結論付けた。 平昌大会で故障者が多かったのはアルペン、フリースタイル、ノルディック複合にスノーボードの4競技。アルペンはともかく、男女のモーグル(フリースタイル)やスノーボードなどは日本人選手のメダル獲得が有力視される競技だ。
表彰台を狙う日本勢にとってはライバル以上にアイスバーンとの闘いを強いられそうだ。
飛び跳ねた選手が批判されるのはおかしいよな
段ボールだけならそりゃ怒るわ
もう尾張だ😻のすっぺー国
もてなせないなら最初から呼ぶな、と
普通の感性してる人間なら
普通のベッド(適当に5万)「まぁこんなもんか」特に騒がれもしない
日本のベッド(20万)「なんだこれ」金額より素材が話題になる
中国のベッド(15万)「金掛かってんなぁすげぇ」機能性重視でもてなされる感じがする!
ってなるのわかるだろうにやっぱ利権で物事勧めるとダメだな
ダンボールは無いだろ史上最高に金掛けたオリンピックで
平野歩夢
IKEAで適当なベッド買った方がマシやろ…
でも自分たちが普通のベッドを使ってるのに、客人は段ボールを与えるって、発達障害じゃなければ馬鹿にされてるとすぐ気付くわな
佐藤正久「どういう人達が東京五輪に声高に反対したか調べた。共通項は”反米”」
櫻井よしこ「反米、そして反日」
佐「北京五輪は反米にならないから言わない」
門田隆将「人権を、日米を叩く材料にするだけで『助けて』と叫ぶウイグル・香港の人達には全く耳を貸さない」
中抜き天国で最高にコスパの悪い地獄へようこそw みたいな?
替わりに去年なんかやってた気がするけど
中抜きには全力を投入するのがニッポン!
ディスったら帰れなくか何らかのリスク負わされるからディスれないというオチ
恐れいったか!ガハハwww
最初のマスコットやドーム会場デザインの時点で最初から最後まで中抜きの印象しかなかったからな
選手の努力や頑張り、コロナ対策ですらオマケと隠れ蓑にしかならないくらい利権と金に塗れた五輪だった
平蔵先生
これだな。
文句言ったら競技に支障出そうw
教えて岸田総理!
酷い事をしたもんだ全く
高いベッド使ったところで破棄するだけなんだぜ
他の五輪よりはるかに金かけてたはずなんだがな
日本のベッド(20万)
選手村のベッドがそんなに高価なものだったら、「なんでそんな高いものにしたんだよ。無駄遣いすんな」とか言い出す奴らがいたと思うぞw
段ボールベッドの中抜きの話
20万だから原価ぬいて17万くらいかな?
いや、あれと一緒にすんなw
ホームレスはダンボール敷いてるだけや
日本はそういう縛りでああなったんだが、中国は今回の五輪で何を提示してくれるわけ?
よかったな小池
段ボールのどこに環境に配慮があったのか知りたい
マジで日本国民として恥ずかしい
政治家が身内とやりたい放題やん
そりゃアベのマスクとか言って調子こいちゃうわな
それに、中共は対外的プロパガンダにはいくらだって使う。レビュー内容含めてな、
段ボールベッドが褒められたのも「段ボールだと聞いてイヤだったけど、実際に見てみたら"段ボールの割には"良く出来てて感心した」って感じだったんだろう
段ボールで寝るスタイルのおじさんを指差してジャパニーズスタイルw 言われないか心配で心配で眠れません!
ベッドもだが他の内装家具も最低過ぎたんだよな
ただ比べてもいないのに文句言ってるだけじゃね
こういうところにでさえ金を使わずにどこに吸われていったんか謎の巨額の金の行方は一体どこよ?
実際は掛かった金が史上最高額という
どうゆう事?バカなの?アホなの?どういう事?という疑問は俺はずっと持っているよ
担当した人大丈夫だっただろうか?
どの季節に来ても段ボールベッドなんて出されたらそら今後の比較対象なるだろ
それくらい衝撃だったんだよ日本のベッドは・・・
すみませんバカとアホの揃い踏みですみません
段ボール国民がそんなん言っても単なる遠吠えだからwww
そもそもなんで冬季の人らが夏季のと比較できんの?って話だと思うんだが
お前ら出てねーじゃんw
オマケにベッドは段ボール!
有名選手でも意外といたりするし
日本は感染者にもひどい仕打ちしてるからね、複数人押し込んだタコ部屋にホームレスが食うような残飯メニュー出したり
まぁ、夏の北京オリンピックのように大会終了後は廃墟か取り壊しになるのだろうけど。
いる
夏と冬で別競技出るのはそんなに珍しくない
いいよ別に
オリンピック関係者が苦しむなら税金ぐらいドンドン無駄になってもいい
冬季オリンピックの選手が何で夏季オリンピックのベッドの寝心地知ってるんだ??
あぁそれ選手に一番苦労を負わすってことだから、選手ファーストって
そりゃ悪く言えないわなぁw
羽生弓弦が勝ったときにプーさんが投げ込まれるのかどうかだけ
メダリストとなると別だけど出てる選手はいる
橋本聖子だってスピードスケートやりつつ夏は自転車やってたわけだし
冬はスケート、夏は自転車というのがいる。
橋本聖子もそうだった。
ダンボールが電気で上下に動くんか?
お前は頭働かしてコメントしろ
両方出てるから
中抜きならぬ中身空っぽのハリボテ人間もどきのネトウヨが何か遠吠えてて草なんですけど
そんな簡単な事もわからんのか。両方出てるからに決まってるじゃん。
日本の中抜きは知らんけどウイグルから吸い上げたチャイナマネーパワーで外国選手骨抜きにするぞうおおおお中国万歳ッ!みたいなオリンピック本気で喜んでるのはやっぱり華僑だけでしょ
さすが、自民党だな。 まぁ、俺らが選んだのだから文句言えねぇなwww
あれが限界だったんだよ
日本って超重税大国で30年間新歩の無い国だし労働生産性最低だし
知らなくても見ただけで分かるだろ
分かんないお前が猿並みなだけだよ
早く人間になれよ人間未満君よ
ダンボール別に暖かくないから
ダンボールの上に直接寝てたとでも思ってる?
それならそれで日本は選手にホームレス並の待遇しただけだな
更にGDPの改ざんまでしちゃってるしなw
次々と問題が出てくるだろ
だって中国だぜ笑
ダンボールベッドなんて事やらかしたから、あとは落ちぶれて死期があるだけだよ
なぜそれでGOサインが出るか不思議ばかりの五輪だった
>低予算で良い品質のベッドが採用されてそうで日本の腐敗ぶりをまざまざと感じざるを得ない
先進国の中国父さんと
ゴミみたいな後進国の日本を比べるのやめたれw 税金中抜きだらけで終わってる日本だし
麻生を旗頭にして札幌にまた誘致しようとしてる
まだ段ボールベッドで恥かくぞ
選手でない一般人でもどっちのベッドが上か分かるだろ
そんなにダンボールの上で寝るのが好きならホームレスと一緒に寝てろよ、同レベルだから上手くつきあえるんじゃねwww
悪政による貧困国丸出しだよ。
コンパクトなのはオリンピック関係者の脳だろwww
失敗しかしてねーし
ダンボールベッドを世界に売り込む日本経済のためのことだから
そんな悪い判断とも思わないけどなぁ
ただ、セミダブルにすべきだったとは思うけど
北京選手村も跡地はそのまま公営団地化だよ
苦い思い出と負債を垂れ流す木製トイレが残ったそうな
海外へのアピールに日本にはおもてなしの心があります、なんて言っておいてダンボールベッドに案内される外国人の気持ち考えたことあんのかよ
しかも再利用とかがコンセプトなら毎年24億の維持費がかかるあの物体はなんなの
世界中にあの情けないダンボールベッドの写真晒されたから誰でも知ってるだろ
やっぱ大不評やったやんw
しかし当初予算3倍 めっさアホ
文句言われるのが嫌ならダンボールベッドなんか止めときゃいいのに
ダンボールベッド批判してる選手は何も悪くないよ
悪いのは日本のオリンピック関係者、ダンボールベッドをバカにされたり批判されたりが不満で文句があるならそいつらに言え
エコエコさわいどっただろうが!!お年寄りに冗談は通じないんやぞ
ホームレスがネットにコメントしてて草
無かったよ
勘違いだったから後で否定されたじゃんそれら
夏冬連続でオリンピックに出てる選手居ないでしょ?比較できるわけないじゃん。
中国の住居事情知ってるか?
マンション作りすぎて、今の中国の人口より多い戸数が余っているんだぜ
それは日本もしてるからやっぱ日本の方が下だよ
布団があっただけでも褒めてあげろ。
ライバルが勝手に沈んでいくんだから
高級て、電動ベッドなんて数万程度だぞ
介護用ですらあの段ボールベッドより安いのに
?
何がダメなん?
結局、自分勝手。
あのダンボールベッドそんな値段なの!?
そんなの用意した奴らバカじゃね?
悔しいの?www
馬鹿が遠吠えするぐらいダンボールベッドは最悪だったって事だな
あいつらの独善偽善に付き合うだけ時間と金の無駄だわ
段ボールベッドはおもてなしとは言わない。
確かに自転車競技とスピードスケートなら有ったとは思うけどね、不自然だよね
つまりはプロパガンダよwww分かり易っすw
上に乗ってるマットレス(エアウィーヴ)が高いだけ
すぐ騙されんなよ
今後、あの時の技術を生かして被災地へ軽量で耐久力もあり迅速な折り畳みベッドを即席で手配できます!
くらい出来てたら俺も少しは擁護しようと思ったがまじでそれ以降何の成果も得られませんでしただからなぁ
確かに、ダンボールベッドとか人権侵害だわ
ホームレスと同じ扱いしてやるって嫌がらせに近いからね
今回はいるかどうか知らないが
日本にもいたからな 橋本聖子っていう冬と夏に出場した選手がいた
海外でもいるんじゃね?
マットすら持ち込めるか怪しいのにな
つか直近の東京で平野歩夢がスケボースノボ出場したばっかりだよ
そうだろうね
こういう時は無視なんだな
白人どもの主張がよく分かったわ
全ては人間が快適に過ごし続けるための施策であるはずでしょう
そりゃ持続性は大事だけどさ、不便にして持続性を高めましたってそれなんか違わない?って
何でもかんでも原価で考えるやつってどんな脳みそしてんの
マットレスもエアウィーブの薄っぺらいものは外人には好まれないだろ
どれだけ繕っても食事以外は完全に失敗だよ
環境保護を訴えながら豪華ヨットで旅行してたグレタみたいな奴らがいっぱいいるんだろうな
絶賛して日本が中抜きどうこう言って叩いているのは反日工作員だろう
老人か?
恥晒すだけなんだよ
ほんとそれ
選手に対して失礼だったよね
東京と比べて北京はすごい 系の発信は全部プロパガンタと思って間違いない
逆に姿勢悪くなる原因だし骨が曲がるって知らないだな
色々出るだろそりゃ
それでも段ボールよりマシだと思うんだ
ちゃんとしたベッドをチベットやウイグル、国民にも与えてやれよ
勝手に縛っただけだろ
自縛で自爆した日本がバカなだけ
別に環境に配慮してダンボールベッドにしないといけないなんてルール無いから
中国が日本と比べてわーすげー出来るようにわざとしょぼくやったんだぞ。
それくらい解れよ。
こういうニュースも全部そう。日本下げ中国上げの幼稚なやり方。
分かりやすい嫌がらせすんな
ホント根っからの糞だわ
ほんと其れだよな。
ゴキブリが何やっても所詮ゴキブリなのに。
まずは自国の経済何とかしろっての。
日本ばっかりチラチラ見やがって気持ち悪いったらないな。
出たんじゃね
まあ別に出てなくてもどっちのベッドが上かなんて選手でなくても分かる事だけど
ダンボールベッドてwwwホームレスかよwww
段ボールベッドはマットレス部分は選手にあげて段ボールベッド部分はネット通販で取り寄せ出来るようにしてたけど
「復興五輪」だ「SDGs」だ、おまけに「コロナへの勝利」とかまで言い出して
結局、シンプルに国の威信を掛けて選手にこびた方がウケは良いに決まってる
来てるんだろ
まあ来てなくてもダンボールベッド批判するのは個人の自由
冬のオリンピック選手は中国当局に
骨がバキバキになって起き上がれないぐらいに
拷問でもされる予定なのかな
あったよ
介護ベッドを用意する北京当局w
お金の掛け方が迷走中
おもてなしオリンピックが官僚周り酷かったのはそれとは別で事実だからなぁ
そりゃダンボールベッドなんか寝心地最低なのは誰でも分かるから寝心地の比較は必要無いわな
お客様をもてなすのに段ボールじゃそりゃ笑われるわ
ケツ爆発しない?
段ボールのほうが迷走じゃね?
爆発を希望する事だけがダンボール国民の精神的安定を保つ心の支えとなってる感じだね
外国人にとっては畳の硬さでもベッドのマットレス変わりになるって思ってる奴がいるからな
エアウィーヴ使って睡眠の質とはって覚醒した人もいる
黄色人種に合わせるとどうしても小さくなる
普通にいるよ
マットレスも段ボールも全部施設に寄贈されたとニュースあるけど
???
ケツ寒そうや
硬い床や地べたで寝る文化の人達だから
分かるよ
選手でなくても分かる
ゴミダンボールの上に寝るより普通のベッドの上に寝た方が快適
何で雪が無い北京でやったんや
タイトルにバイトの思想を感じるね
それを阻止できなかったなら諦めろ
ダンボールベッドは日本人もネタとして今後も自虐してくらwww
チャイナはこれから口開くたびに容赦なくタコ殴りにするわ
介護ベッドにするなら温水ウォシュレットぐらいつけろや
ダンボール国民がそんな事言われましてもwww
何イキってんだこのタコwww
アホみたいにダンボールに吸盤くっつけて遊んでろよ
他がどうだろうが、ダンボールよりマシ、で終わりの話だから
高い代わりに品質が良い日本製と、安い代わりに品質が悪い中国製だったのに
今は
高いうえに品質の悪い日本製と、安いうえに品質も良い中国製になってしまったね
まぁ最近の日本人の劣化具合は冗談事にもならんししゃーない
口が臭いんじゃチャイナ
残ったのはリユースしただけど、最初から持って帰れるように拝領されています
東京2020オリンピック・パラリンピックの公式寝具パートナーであるエアウィーヴは、選手の体形に合わせた“個別仕様化”可能なマットレス、環境に配慮した寝具を選手村に提供する。
ベッドフレームは高耐久性、難燃性の段ボールでできており、大会終了後は古紙回収を行い紙製品に再生・再利用。ポリエステル・レーヨン混の掛け布団は消臭性と吸湿性に富む。過去の大会にならい、選手が持ち帰りやすいようにした。
賠償金寄越せ大罪国
哀れな民族だなぁ
おケツが暖かくウンコもキレイに落とせる幸せも味わえんとは
両方に出てる人いるの?
夏期にも出て糞ダンボールベッドにも仕方なく寝たからじゃね
日本人とか浮浪者みたいなもんだし、ダンボールがお似合いだからええやん
まぁ外国人にもそうしたのはまずかったが
スケボー競技の選手はスノーボードも
兼ねている選手もいるから
そこらへんみたいよ
え?出てるけど
ダンボールの暖かさも知らないとか可哀想すぎるよなw
寧ろ断熱効果があってあったかいから冬に使うべきなんだけどな
韓○人かな?
東京の水は飲めるけど中国の水は沸かさんと飲めないらしい
ケツも中国で温水ウォシュレットしちゃうと変な病原菌が入るかも
日本人選手は選手村で寝泊まりする必要性ないから
段ボールベッド経験してないほうが多数派では?
段ボールどころか開会式の悪夢が再び
内輪受けの寸劇を入れてくるなんて、頭がおかしい
ほんとそれな
これこそ国辱ってやつじゃないの
ありがとう自民党
らしい、かも、ね
自分達がいかに惨めかわからないなんて
ネトウヨって可哀想…
中国はドジンだからエコの概念ないんやろな
白人のエコしない精神へのブチ切れ物凄いぞ
出てる
まぁ地溝油の国だから水以前の問題だったか
東京オリンピックにコイツ自身は出てないぞ
ろくでもない
まるで北京と東京と比べたような悪意あるタイトルだな
段ボールベッドも使ったら使ったで絶賛してたろうよ
段ボールベッドに関わった人はどうでも良いと思ってるんじゃね?
うちはうち、よそはよそ。
選手は介護必要な老人かな
金庫必要だよね
上半身上げるベッドとか
もし、今本当に日本でオリンピック開催なんてしたら北京なんて比べ物にならない程にレベルの高い大会になるから
日本人も外国人も大満足間違いなしのな
議員庁舎はベッドをリサイクルする必要ないだろ
馬鹿かな
抑え込んでいるレイシスト感情を中共に利用されて琉球列島や北海道を渡してもいいと思わせられる哀れな連中
中国人は地べたで寝るからなw
良くて布引いてだから
日本みたいな布団文化がないよね
自国のワープア連中の血と汗と涙で作ったダンボールを容認する人でなしめ
東京来てないじゃんコイツ 冬専門だし
エコ<<<競技に集中できる環境 これすらわかってなかったのが東京オリンピックや
まぁ選手は自分で枕持ってきてるだろうな
中国にお金貰って喋ってるから
ただ、ダンボールの方が良いとは思わない
無理に「チウゴクワー」なんてしなくてもな
そんなことしなくても、日本人なら誰でも東京オリンピックは大失敗だったと思ってるし
ダンボールより良いって事しか言ってないし、ベッドの寝心地の話なんて出てないんだがw
北京はそういうの考えつくされたベッドじゃないのは確か
東京のマットレスは硬さを選手や場所によって変えてたからね
使える金の額が違うんだろ
コロナのせいで全部台無しになったがw
こういう体に合わないベッドをわざわざ用意したんだろうな
寝心地知らないで良いとかとかいっちゃうのは頭の悪さ丸出し
ただただ金を無駄にしただけだよなぁ
一部の利権どっぷりな人間以外は
日本人ですら微妙なのに身体のでかい外国のしかも競技選手だぞ
このソリ乗り馬鹿はこの真実を突き詰められたらぐうの音も出ないな
中国の高級ってハードルって低いですねw
流用できない世界屈指の建造費の国立便座競技場はコロナ以前の問題
少しは政治色隠す努力くらいしたらどうなんだ
ここに来て日本ディスってる貧乏人の五毛とパヨクはそんなこと知らないからな
まぁ誰も中国の食堂で飯なんか食わないか
毒盛られそうだもの
身の程を知って朝鮮辺りと張り合ってろ、としか思われないだろ
そんなことチャイナに言うだけ無駄でしょ
下品な見下げた国なのに金だけもつようになって成金ぶってる反社ヤクザまがいの国だし
物価は中国の方が安いですからね
安く手軽に爆発は出来ますね
リサイクルの概念も無いドジンチャイナの価値観ならそうだろうな
ぶっちゃけ今の北京の映像とか見たら大ショック受けるぞ君
ゲーム界自滅させた中国共産党に万歳!
メタミドホス餃子てんこもりか?
サマー・ブリッチャーなんて選手は東京オリンピックに出てなかったぞ
オリンピック終われば段ボール肉まんにして食えばいいじゃん
世界から称賛されるぞ
あの肉まんエコな概念だったのか
プラスチックの米も爆発するスイカもあったが
中国も100万円の豪華ベッドに対しては不満はあるだろ
ただあちらの国は五輪への反対意見は抹殺されるから
表に出て来ないだけ
記憶から抹消してて草
中国工作員も大変だわ
パワハラものっそいんやろな
食べ物の上で寝るなよ
ダンボールで耐震性を備えた大聖堂を建てプリツカー賞を取る日本人の真似はできまい
風で揺らいで安らぎを与える高層マンションを建てる国やぞ
先鋭過ぎて誰もついてこれまい
床に落とした肉でも焼くなり煮るなりして完全に高温殺菌するなら
問題無いはずだと言うようなものだと気づけ
それで衛生上の問題無くても気分の問題はどうにもならんのだ
それだけの台数揃えれるかはわからんが
ほらダンボールベッドで寝ろよwwwwwwww
しかもこの言ってる選手たちってそもそもが夏のオリンピック出てねぇんだから使用感知らないじゃんよw
発端は日本政府が無能だったからしょうがないけど
マットレスがあった事すら知らなそうwww
中国名物武漢肺炎を堪能して来い
段ボールのせいで全てが台無しになる
でもベッドの寝心地に文句言ってたのは韓国選手だけだったという・・・
どうせコロナで大量に必要になるんだから
うつ伏せに寝るなよ鯖折りにされるぞ
日本は広告や金に走りすぎた
風で外壁が剥がれるのに安らぎ? 「死」という安らぎなら異論はない
中華は廃業ラッシュ
最初は腹が立ったけど 冷静に考えれば 選手の声が正しいに決まってる…
エコかどうかなんて選手には関係ない そんなモンを押し付けるのがオカシイ
ダンボールでも機能は果たすかも知れないけど
重くて頑丈なベッドの方が安定感があって良いに決まってる…
あと五輪って選手同士でアレするのが当たり前だから
頑丈じゃないと嫌ってのもあるらしいぞw
やっぱり重いベッドの方が安定していて落ち着いて眠れる
しばらく使ってたら慣れたけど 軽いベッドは短期利用の人間には向かないわ
相手の気持ちを無視したオ・モ・テ・ナ・シなんて意味がない…嫌味を言われて当然
エコかどうかが関係ない選手がいたのか?
ダンボールベッドに文句を言う選手はもれなく非難を浴びていたよ
地の果てまで追いかけてくる中共から逃れるためには死しかない
他人の国の税金で盛れるのだから、ありがたく情報発信してりゃいいんだよ
スポーツマンなんてみんなハングリー精神レベルの清貧が求められる人種なんだから
高級マットレスで寝たことないんだね
重要なのはマットレスやで
シモンズ買ってから言え
文句言ってた奴は素行不良の問題児
選手のほとんどは寝心地いいしエコだと褒めてたぞ
より多くのまともな選手の意見って大事だよな
部品は中抜きされて爆発するけど
このベッド備え付きで売る気かな
他人が使ったベッドとか嫌やぞ
捨てるなら粗大ゴミ半端ない
大人数でジャンプして壊れないか試したのかよ
安倍が日本人が活躍すればみんな喜び、称賛が得られると甘い皮算用で適当に去年やることにした。
結果、開会式から閉会式まで何もかも安っぽい学芸会オリンピックを巨額を浪費して世界に届けてしまった。
これは、一事が万事の問題として考えた方がいい。
チャイナ式介護用ベッドはジャンプしなくてもすぐ壊れそう
自転車とスピードスケートやった橋本聖子みたいな人がいないとも限らないけどな
文章を読んではいるけど読めてはいない典型の脊髄反射レスだな
機能の問題じゃないと書いてあるだろう?
例に挙げた落した肉だって調理すれば味は一緒
だが段ボールのベッドや落とした肉じゃそのものの機能を十分に全うしていようと
もてなされる側は軽んじられているような印象を受けると言っているのだ
中抜きしまくった結果があれなんだから海外でも不評に決まってるだろ
任天堂のゲームや実写邦画みたいなもんだよ
そうだよ
あの段ボール20万円なんだってさ
本来そんな高いわけないのにね
お金がどこの誰の懐に入ったんだか…
やっぱり
金持ちだったんだね。
華僑も
止められるね。
良かった、良かった。
で
中国の寝具一式のお値段おいくらなん?
間違いなく比較させるために力入れてくるのは安易に予想出来たけど、
環境破壊国だけはあるな
普通に選手攻めた方がいいぞ、アメリカと中国は環境に対する配慮が足りてないと攻めればいい。それされて嫌なのが中国アメリカや
マットレスだけで10万円超えるって聞いたけど嘘だったのか
ワンセットで50万くらい行きそうだなさすが日本くそみたいな国だ
段ボールだって褒めるし、普通のベッドだって褒める
すぐ壊れそうではある
これも正直リクライニング出来るっても跳んだり跳ねたりしてないしマットレスの情報もないし物価もだいぶ違うからなんとも言えんな
このベットも廃品にされるんかな
おもてなし負けてて草
まだ終わってないのに言うとか典型の脊髄反射レスでワロタw
後世に語り継ぐべきクズの集団
ベッドの足も上がるリクライニング機能なら介護ベッドだからニトリで5万で買えるよ
クズの集団って武漢肺炎撒いた中国でしょ?責任取れよ極悪人ども
でも、そのお金を中抜きしてるのか何なのか知らんけど
適切に使われてないからこうなる
明らかにそういう皮肉じゃん
ここから無駄金が膨らみ続けるより
ここで血税の垂れ流しを終わらせる方がマシ
品質いいのか?
日本もコンセプトどおりにしっかりやってれば
多少高くてもよかったんだよ
なにもかもバラバラでセンスがなさすぎた
金取るならしっかりやれよ電通
みんななんかリクライニング出来る中国のやつ日本製と同レベルでコメントしてるよなw
品質どうかわからんのに
段ボール使うのも悪くない発想だが、ショボ過ぎる。
東京に決まって開催する時までの数年間何やってたんだって事だよね。 技術があれば簡素かつ高レベルの施設、道具が御披露目できる千載一遇の舞台になったのに。 開催のオープニングも別のものの予定だったらしいじゃん。 責任者アレコレ代えるようなグズだからろくでもないのに仕上がる。政府は恥を知れ。
普通のいいベッド買ってリユースにまわせばいいのに
金せしめる以外に頭が回らなくなるから中国にすらこんなこと言われる
普通にセミダブルのシモンズベッド+エアウィーヴでも20万しないぞ
寝心地と関係あるのか?
日本は駄目、政治が腐ってる、だから自分が底辺なのは社会のせいって自分を納得させてんだぜ
そう。比較することが間違い。
SGGsを自己満足とか言っちゃう人ってどういう企業に勤めてるか気になる。
関連する取り組みが本当に地球環境や格差の解消につながってると思いこんでるのか
もうこの国終わりだよ
まずは自民党に投票してきた人からだな
晒したのは、お前のような自分のことしか考えない無能なんだけどなー
無視でおk
「これじゃ中抜できないじゃんばかだなあ」
って感じなんだろうなww
同じような条件なのに比べない君がアホなんだよ
何故高い金かけて快適性が劣る段ボールベッドを提供するのか
中国はその点がわかっていないようだな
その自己満足を欧米中心に共感してる人がいっぱいいるって事が分からない人?
北京のベッド買えそう
なんで比較できんねん?
コイツ夏の大会に不法侵入してたんか?
このベッドももらえるのか?
もてなしの食事は食べきれない量を出せないと恥って文化の国だ
対して日本は出されたものはきれいに平らげるのが美徳とされる文化だから
特に山吹色の菓子とかな
まぁ中国共産党を褒め称えないと出国できるかどうか怪しいもんな
っぱ快適性よ
中国あげの意見にどれほどの信ぴょう性があるのだろう?
そういうところに金もかけやすいんだろ
一々卑下しないと評価出来ないんか
もしくは金でも貰って言ってるのか
なんにせよ低俗
父さんは異民族に攻められてとっくに亡くなってるぞ
絆ってもともと家畜を縛り付ける綱のことなんだよ
それで感動するなら日本人はドMの変態だね
人間の下等生物化が止まらない。
大江戸タップダンスには流石に閉口
京都だったら「さっさと帰れ!」のメッセージかな?と勘違いされそうw
これレビューしてる選手は当然東京と北京のオリンピックに出場してるんだよね?
段ボール部分は全体の15%くらいであとはエアウィーブの寝具の値段だったような
カネこそ力
つまり寝比べてはない
もう二度と日本でオリンピックは開催しないで欲しい
東京もこうなると解っていれば 選手は競技場と自室ベットの上の往復になるから
段ボールだろうがなんだろうが居心地重視にしたとおもうよ
責任を取れええええええ
スケボー日本代表の平野歩夢は冬もスノボで出てた
あとボブスレーとかは誰でも金狙えるので
夏と冬両方で金欲しい奴が出場する
2022年01月28日 16時00分 GIGAZINE
2022年2月に開催される北京冬季オリンピックでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種や健康状態を把握するため、専用の健康管理アプリ「MY2022」のインストールが参加者全員に義務づけられています。ところが、MY2022をリバースエンジニアリングしたセキュリティ研究者が、「My2022は音声データを含むさまざまなデータを収集し、中国のサーバーに送信する」と報告しています。
北京冬季オリンピックに出場する選手や出席者は中国へ入国する14日前に、MY2022という公式アプリをスマートフォンにインストールすることが義務づけられています。MY2022はワクチン接種状況や健康状態をモニタリングしてCOVID-19の広がりを抑制するという目的に加えて、現地のイベントや天気、関心のある物事に関する情報を提供するハブとして機能するように設計されているとのこと。
2022年01月19日 11時36分 GIGAZINE
2022年2月に開催される北京オリンピックで、参加者全員に対してインストールが義務づけられている健康管理アプリ「MY2022」に、機密情報へのハッキングが容易に可能になるようなセキュリティー上の欠陥があることが、カナダのセキュリティ研究者の分析により判明しました。MY2022には、暗号化の不具合だけでなく政治的なキーワードの検閲に関連するデータも搭載されていたとのことです。
このアプリについて、トロント大学の学際的研究機関であるCitizen Labは1月18日に、「2022年北京オリンピックの健康管理アプリ『MY2022』には、ユーザーの音声やファイル転送を保護する暗号化が簡単に回避されてしまうという、単純ながら致命的な欠陥があります」と発表しました。
今回、Citizen Labが指摘しているMY2022のセキュリティ上の欠陥は2つあります。そのうちの1つは、アプリがSSL証明書の検証を行っていないため、機密性の高い暗号化データの送信先を検証できないという脆弱(ぜいじゃく)性です。SSLを使用すると、端末がサーバーに接続して送信するデータのプライバシーを保護し、通信内容が読み取られたり改ざんされたりしないようにできます。MY2022がこの機能を有していないということは、第三者がアプリとサーバーとの通信を妨害して信頼済みのサーバーになりすますことで、パスポート情報や医療情報を盗んだり、ターゲットに偽の指示を送ったりすることが可能になることを意味します。
2022年01月28日 16時00分 GIGAZINE
アメリカのセキュリティ研究者であるジョナサン・スコット氏は、MY2022をリバースエンジニアリングして分析した結果をTwitterやGitHubで報告しています。スコット氏は、「逆コンパイルされた2022年オリンピック用のiOSおよびAndroidアプリがGitHubで利用可能になりました。AppleのApp Storeでは『データ収集なし』と主張しているにもかかわらず、中国によるデータ漏えいの証拠があります。このリポジトリは、私がリリースする完全なレポートと直接関係しています」と、#spyware(スパイウェア)というタグ付きでツイートしました。
スコット氏によると、2022年1月22日の時点ではApp StoreのMY2022ページにおいて「Data Not Collected(データ収集なし)」と記されていたものの、1月24日には連絡先情報を収集するという表記に変わっていたとのこと。MY2022を分析したスコット氏は、「全てのオリンピック選手の音声が収集され、分析され、中国のサーバーに保存されていると断言できます」と主張しています。このプロセスには中国の国営音声認識AI企業・iFlytekの技術が使われているとのことですが、iFlytekは中国国内のイスラム教徒弾圧に関与しているとして、アメリカ政府によってブラックリストに登録されています。
2022年01月28日 16時00分 GIGAZINE
アプリユーザーが同意するプライバシーポリシーにも、音声情報やスマートフォンにインストールされたアプリの情報が、iFlytekによって収集されると記されています。しかし、App Storeのページではこれが明記されていないとのこと。MY2022はスマートフォンの脆弱性などを突いてバックグラウンドで動作するのではなく、マイクにアクセスするためにフォアグラウンドの状態を維持する仕組みになっているとのこと。
また、Android版のMY2022では、カレンダー・カメラ・連絡先・マイク・ストレージなどへのアクセス許可のほか……ファイルのダウンロードやスクリーンロックの解除についての許可を求める可能性があるとのことで、マックス氏は「残念ながらGoogleは、あなたのデバイスに永続的なバックドアを作ることをMY2022アプリに許可しました」と述べました。
中国によるスパイ活動への懸念から、以前からオランダはスマートフォンやPCを中国へ持ち込まないよう選手に要請していたほか、アメリカやカナダも自前のスマートフォンを使うのではなく、プリペイド式や使い捨てのデバイスを使うように推奨しています。
東スポだからお察しレベルだが
この辺を本気で擁護してるやつ、すでに判断力が奪われてる。
段ボールにマットレスが乗ってるより
高級な木のベッドにマットレスが乗ってる方が快適に決まってんだろうが!
オ・モ・テ・ナ・シを自慢したいなら まず相手の気持ちになって考えろっつーんだよ
段ボールベッドなんて「エコロジー五輪」の宣伝マンとして選手を利用してるだけ
ソレに気づけない人間はアスペルガーだよ 日本人はアスペ多すぎ
クールジャパンとか外国人のリップサービスに酔い過ぎて狂ってんのか
東京五輪はコンパクト五輪を掲げて経費を削減しようとしたから
まあピンハネや不正が横行して最終的に過去20年の五輪の中では最大経費
しかも今後使う予定の無い会場の維持費で億単位の税金が掛かる
ハッキリ言って東京五輪は失敗だと思うよ
選手は一言も比べる発言をしてないのに捏造する辺り東スポだよな
東京オリンピックが過去最悪の大会で、国辱的な恥さらしだったのは変わらないんだよなぁ
日本人のモラルなんてとっくの昔から中華以下だからしゃーない
誰かがダンボール製に飛びついたからって責められないと思わんの?責めるなら
レガシーのはずが負の遺産となりそうな○△□だろうに
日本人ですらそんななんだから、海外から見たらどうかなんて自明よなw
それは仕方ない
中国で自国批判しようものならありもしない罪状で逮捕されて洗脳するもんな
しかも信用スコアの超監視社会のおまけ付きだしね
実際コンパクトだっただろ、予算は十倍くらいかかったけど、
電通や自民党の面々が中抜きしてくれたから
「外国人の言う事なんかほっとけ」と言っても「日本の誇りガー」とか騒ぐくせに
ここまで世界中で恥晒してる時はダンマリとか
やっぱネトウヨって電通か、電通に騙されてるアホしかいないんだな
18万位は抜かれとるんやろな
ネットサポーターズクラブで検索すると幸せになれるよ
仕事でやってるだけ
ドア溶接する国がなんだって?
日本がそれやったらまた批判なんだけどね、段ボールなだけマシよ
寄付されて活用されるんだよなぁ
奴等は恥を感じる能力が致命的に欠けてるからどうにもならん
持って行ったスマホにはスパイアプリ仕込まれるだろうし
恐ろしいな中国共産党
行政が金を使ってこその成長戦略なのでプラスしかない
日本の1000倍面白いし未来感じると思う
五輪選手のベッドとしてオークションかけたら余裕で売れるでしょw
ダンボールとは違ってwwwww
日本猿はしっかり見とけよ
何もかも電通が悪い!!ただひたすらに電通が悪い!!!
世界的で素晴らしいよな
税金泥棒が成長した結果がこれだと未だに気付かないアホウヨ
そりゃ自民党が利権関係者にばら撒く為に開催した大会だからしゃーない
アスリートに必要なのは寝心地
エライ人にはそんなんが分からんのですよ
どうせ叩かれるなら安くした方がいいじゃんww
その上にマットレスやシーツが敷かれるんだから
それとも日本じゃダンボールだけだったの?