日印、現状変更許さずと確認 岸田首相、5兆円投資表明
記事によると
・岸田文雄首相は19日、インドのニューデリーでモディ首相と会談した
・ロシア軍の侵攻を受けているウクライナ情勢について意見交換そ、国際法に基づいて紛争の平和的解決を求める必要があるとの認識で一致した
・「力による一方的な現状変更はいかなる地域においても許してはいけないこと」を確認した
・岸田首相は、日本が今後5年間に5兆円を投資する目標を掲げると表明した
以下、全文を読む
Japan PM Kishida announces $42 billion investment in India https://t.co/pU0I8zT0B3 pic.twitter.com/xfXYgfKG5H
— Reuters (@Reuters) March 19, 2022
海外にばら撒くほど余ってるなら国内に投資するか減税でもしろよ。 https://t.co/rC76B84AN3
— 猫組長 (@nekokumicho) March 19, 2022
日本の爺さん婆さんに1人5,000円
— 猫組長 (@nekokumicho) March 19, 2022
議員宿舎家賃-13,000円
インドに5兆円←New
ミャンマーやロシアの件があったんだから、今後は金を突っ込む前に、相手国の政権が本当に民主的かどうか精査したほうがいいよ。 https://t.co/xcvIyhMO9u
— 町山智浩 (@TomoMachi) March 19, 2022
この記事への反応
・日本人より外国を選ぶ首相。こんな奴がトップだから日本がよくならないんだよ
・まず日本国内が先だろ・・・
インドに投資する前にさ・・・
てか、クアッドの一員であるにせよ、 ロシアと軍事的繋がりが深い国だが大丈夫なのかよ
・この5兆でトリガー地方財源減収5000億の10年分は賄えるな。
っでこの5兆円の財源は?
・他国に投資をする自己顕示欲よりも国家国民を富ませる政策を第一にしなければ日本は世界の財布国家でしかないですよ。まず日本であるべきです
・岸田は国民の反感を買うプロだな
少しは支持される行動をしたらどうか
・投資センス無さそうw
・児童手当、所得制限してたった5000円も日本の子供に渡さずインドに5兆。
税金納めたくない。
・馬鹿馬鹿しすぎてどうでも良くなってきた
岸田さんって歴代でみても、なかなかヤバい方の総理大臣よね
・まず自国に投資でもしたら?
・インドに5兆円投資ってそんなにあるなら防衛費に回せっつうの。
・インドに5兆円…。岸田総理は本当に国内経済に興味がないんだなあ。この人、増税しか考えてない。年金暮らしで働いてない老人が総理になってしまった感じ。
・なんだこれ
国内自粛継続してインドにばら撒き
1年で1兆円 国家予算1%を費やして回収できるのかよ?
日本人のために使えよ
・欧米『インドを抱え込みたいからお前金出せや』
日本『はい。5兆円を5年間かけて融通します』
欧米『これで5年間繋ぎ止められるな』
こんな感じ?
そんなに金突っ込んでリターンは見込めるのか?
氷樹 一世(著), 蘇我 捨恥(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス)(その他), 四季童子(その他)(2022-03-25T00:00:00.000Z)
レビューはありません

これが売国奴ってやつですか?
安倍さんに戻ってもらわな
って海外のニュースでも報道されまくってて、世界中で有名だからなぁ・・
去年からずーっと値上げラッシュが凄まじいし、ネトウヨと自民党のせいでもう終わりだよこの国
肉屋を支持する豚「それでも自民党しか選択肢がないんだ・・」
どんな高額税率でもまだ国内のインフラ事業や福祉事業に使ってくれるのなら理解は出来るが…
アベノマスクも大失敗して税金500億円以上もドブに捨てて
おまけにロシアに投資した税金3000億円は返ってこず・・史上最悪のゴミ総理だったな安倍は
国民ほったらかしで何してくれてんだよテメェ。
開成卒か知らんが露骨におんなじ表現しか使えない人はあんま賢くない気がする
納得する理由があるなら言って承認得てやれよ
国会議員って極論いえば国民の代弁者なだけであって国民以下だぞ
その金は岸田さんの財布からお願いします
投資を寄付や無利子借款なんかと勘違いしてないか?
もうダメだなこの国。
せめてなんでそんなことしてるのか納得のいく理由を説明しろ
国民煽って何考えてんだ
それはチャイナだろ
タイトルにインドつけてないからどこに投資するのかわからないやろが
「大丈夫大丈夫お金なら一杯あるから気にしないで。(親が金払ってくれるからね)」
友達「さっすがカッコいいいいいい!」
「テひひひひひーーーーっすw」
日本ってこんな感じだよな。
本当に理解に苦しむ
5兆円投資してなにすんねんw
岸田さんもアホやけど、それに乗っかる奴らも大概アホだわwww
まあ、日本の借金は1000兆円あるからなぁ それを全部返せるなら良いんじゃない?(笑)
日本政府の財政破綻はもう避けられませんね 今度こそ終わりかなー
って聞いたらなんて答えるんやろうな、この眼鏡
別に国内の財布どうこう関係ないんだよ
それでなくても中国が金ばらまき過ぎて
みんなそっちなびいてるのに
結果出たの?
税金上げまくって国民苦しめてるだけじゃねえか
だからロシアに3000億円は渡してねーよ
お前何回そのデマ言ってんだ?
さらに日本までばらまいたらもう何も残らないわw
インドはこの件に関してはむしろ信用できるから
岸田にしてはまともな行動だと思うが
払ってるわけでもないのに何騒いでんのw
世界中から金を集めても足りないくらいの状況なんだぞ
もうすぐプーチン大統領が来るんだろ
それなのに日本に金を出せとかふざけてんのか
安倍ちゃんは金を出すって言ったけど、それは国民にだ
岸田くんはどこに出すんだよ? まさかとは思うけど、俺達には出さないとか言わないよね? こんな時だけ都合よく他国に頼るなよ
安いやろ
国民の苦しむ顔が大好きです♥
by 自民党
まずは日本国内に投資しろよ何してんの?これでも自民信者さんは支持し続けるの?これがあなた達の願った国益に繋がるの?
そうやって海外に金ばらまいて今まで何か成果あったか?
韓国や中国やロシアにいくらつぎ込んだ?いくら返ってきたか計算しろボケ
こうやって海外に兆単位でバラマキするから金がなくて国民負担が増えて税金地獄なんだよ日本は
1次産業やで
年間20兆円の利息を日本は貰ってる
言いなりになりすぎ
情けない
コメントも読めないアホだらけかw
????
メリットしかないんだが。
日本が海外投資でどんだけの利益あげてると思ってるんや
むしろ投資するのが賢いと思うが?
そのまま死蔵しておくよりはいいんじゃねーの?
あくまで目標にしてるところがしたたかというかなんというか。
投資のほうが現実的で良い。
仕組みを知らないか、都合よく見ないふり
してる馬鹿ばっかだから正論はNG
まあ、インドに1兆ドルぐらい投資しても問題ないやろうけどなw
安倍ちゃんの時もそうやったけど、なんか日本の借金の話になるとみんな黙ってしまうよな
その頃になると日本は瀕死状態だけどな
この件に関しては特に心配しなくても大丈夫かと
今までのインドの実績からすれば恐らくこの投資は上手くいく可能性が高い
やるなとはこれいかに
いそげえええええええええええ
尖閣か北方領土の開発に使うなら
何一つ文句は無いんだがな
戦争犯罪国家はちゃんと被害国に賠償しないといけないからな
テンプレみたいな反応で草。いい加減少しは自分で調べろよ
金で繋いだ相手は必ずしも助けてくれる訳じゃないのに
次から次へと要求するだけ要求する隣国のせいで麻痺ってる人も多そうだが
まず中国に恩を売るのは悪いことではないと思う
例えば今年の2月に公開された中国のネット動画で、日本のアニメ制作会社が中国で実写化の権利を買ったのだが、その著作権料として約30億円を支払うことになったと報じられていた
そしてこの動画サイトは、日本のコンテンツを中国語や韓国語、英語で配信していて、中国以外のアジア圏でも視聴されているという
つまりこれは、中国国内だけではなく国外でも日本コンテンツが受け入れられているということでもある
そうであれば、今の日本にとって中国市場は決して無視できるものではないだろう
ドル建て外貨準備を国内で使えるかゴミw
妄想の海外報道ならなんでも言えるわね(笑)今世界の物価がどういう状況かすら知らないから、「日本が政府のせいで酷い物価上昇」とか報じてるって信じてもらえると思ってるんだな。日本でインフレが進んだのはここ一年のことでしかない。そしてそれは世界よりも極めて遅いペース。
アメリカのCPIは前年比で7%超えていて、イギリスや大陸欧州も苦しい。当然賃金上昇はそんなレベルには達してないから、実質賃金は日本以上に暴落してる。他国メディアは物価上昇が直近で0.6%の日本のこと言ってる場合じゃないんだよ
日本は政策のせいで物価高に、なんて、じゃあうちの国はLDP政権じゃないのになんでもっと酷い物価上昇なんだ?って鼻で笑われるだけ。経済の知識があればCRBを見りゃ、円安は結果であって原因じゃないってわかるだろう。そしてその違いすりゃわからないんじゃ、どんな政権でも高い給料もらえるようなレベルの労働者じゃないわな
自衛隊の設備増強とかじゃなく、無人の離島に日本人を住まわせるとかでさ
中韓露は竹島尖閣北方だけじゃなく、隙きあらば他にもいろんな島を狙ってるだろ
特にK国は日本人が昔から住んでる対馬すら「我が国の領土だ」とか言ってるキチガイだしな
中国は人口も経済も上り調子だからだろ
日本は下降傾向なのに投資なんかやってる場合かって話だろ
まずは自国の問題解決だろうが
5兆円あげるから、日本に戦争しかけないでね
というお金の5兆円なんだよ!
実際、戦争で被害を受ける事を考えたら5兆円なんて安いぐらい。
ライダイハンの謝罪も賠償もしない最低国家韓国って本当に恥ずかしいよね
日本での税金増やしまーーーーすwwwwww
インドに投資ということは円を売ってドルやルピーに変えるんだぞ
いくら渡してもいいなんてことはない
安倍政権になってから株価や不動産価格など、あらゆる市場の動きが急に良くなったのだ
これはつまり、安倍政権の経済政策によって日本経済が良い方向に動き出したという事ではないだろうか?
その証拠として、株価はここ1年ほどで2倍以上になったし、GDP成長率も+3%近くまで上昇した
国会議事堂のリニューアルでも先にやれと、テレビモニター無いとかリモート対応できないとか…即するべき事を
まず 外貨準備高 とけんさくしてみよう!
ドルだったらクソ程余ってるから別にいいよ
海外にはそんな湯水のように気前よくくれてやるあたり
やっぱり単に自分らの利にならない国民の為に使うのは嫌なだけというのがハッキリしたな
確かに日本も金が無いのかもしれないけどさ……でも、この金をロシアに渡す事で得られるメリットって何?
俺はそこが分からない
そもそも、5兆円を投資する事によってロシアに利益があるのか?
それとも、単に日本の経済力をアピールしたいだけなのか?
それとも他に何か狙いがあるのか?
まあ、考えても仕方がない事だが……
自民のバカ政治家ってジャパンアズナンバーワンだった1980年代のままなんだろうな
蒔いてる金の元手は税金じゃないぞ。海外にある日本の資産やら色々じゃ。税金から使ってたらもっと増税されとるわwww
バカ?
1年1兆ってことは消費税換算で0.4%がインド一国の投資に…
物価も上がってるんだよ
5兆円出してどんなリターンが見込めるんだよ
国内良くするためにどうにかしろよ
まず日本の物価高騰は消費税率引き上げが原因ではない。そもそも増税で上がるのは名目価格だけだ。実際に使われるお金である実効税率はむしろ下がっている。だから実質価格は変わらないのだ。しかし消費増税という政治圧力によって、消費者心理が萎縮しているから、相対的に物価が上がるように見える。これが真実だ。
また、日本のデフレの原因は主に構造改革の失敗にある。これは安倍政権のせいではなく、自民党そのものの問題だったのだが、安倍政権はそれを隠ぺいしようと躍起になった。その結果、構造改革失敗の責任を全て安倍政権に押し付けたわけだ。しかし結局は失敗した。だから、安倍政権は退陣した。そして再び竹中平蔵率いる新自由主義者の集団が内閣を牛耳ることになった。この集団は、財政出動を容認しない。そのため、日本はデフレを脱却できない。つまり、日本経済が停滞したままなのだ。
相手が中国になるか、パキスタンになるかは知らないが
お前にだけ大増税でエエわ。バカにつける薬は無いって事。
もうちょっと勉強するなり調べるなりしたら?
貿易黒字が解消されても一時所得収支で経常黒字保ってるからまあ…
これドルじゃねえの?
このドルって日本の防衛費に使えるの?
インドの方が日本よりも中国ともめてるんだけどね。
日本人が理解できないなら外国人に任せればいいじゃないか
海外投資家に株券とか債券を買ってもらって、日本の経済成長と共に利益還元すればいいじゃない
そして日本が成長すればするほど、日本国債も値上がりして円の価値が上がるんだから、外国の投資家だって損しないじゃん? これだったら日本政府は余計な手間をかけずに済むし、外国人投資家は日本にお金を落として経済活性化できるし
まあ日本国民の税金で外国人が儲けるっていう構図だから、その辺は上手くやって欲しいけどね
GDP5兆ドルの国が外国に1兆ドル投資するのは無理
若者にはばら撒かない自民党w
日本国内に投資して国力を上げろよ・・・
自民党に投票したやつ責任取れよ
そこらへんの国は中国人が上澄みを全部掻っ攫って行ってるからな
金だけ出してコミュ力0の日本は支援するだけリターン無しで無駄に終わるよ
ドルで戦闘機買えるぞ
っていうかドルじゃないと売ってくれないぞ
日本円、民主政権時並みなんだが?
自給自足もできない
終わってるわ
お金外国に貸していい思いしたこと無い気がする
外国人実習生制度で日本の評判が地に落ちてしまったから…
国民にももう一度10万配ってくれよ
なんで先細りの国の株や債権を当然のように買ってもらえると思ってるんです?
海外投資家舐めすぎでは
大したことなくないか?
100兆あるんだから5兆上げても余裕で買えるだろ
日本も相当糞だからどうにかせんとやばいぞ
国民に国民に言ってるやつはバカなの?
世界一の外貨準備高があるのに垂れ流してるから潤わないのがわからんか
他国はしっかり自国に還元してるから日本だけワリ食ってるんやぞ
自国の商品、物が減って他国に商品、物が流れて他国の国内での商品、物の供給により景気はよくなるが自国は準備高溜め込んでて他国からの商品、物での還元がないってのは単純に帳簿上の優位であっても物的生産的にはマイナスなんだってことが理解できてないアホが外貨準備溜め込んで喜んでるだけ
お前以外みんな知ってるよ
それを防衛やワクチンや工業製品など国内向け投資に変換することも可能なのに
無駄にばら撒こうとしてるからバカにされてるだけだろwww
こんなブラック企業しかない老人しかいない国なんだから
海外にいい顔ばっかりしてないで身の丈にあったことをするべき
それすら出来んのならまずはお前らの議員報酬、政党助成金減らせよ
国民しか身削ってないやんけ
そもそも日本の国家予算は100兆を超えるわけだろ?
その半分以上を外国に突っ込んでるわけだからそりゃ金が回らなくなるよな
そんな状態なのに政府は緊縮財政とか言って国民に増税ばかり要求してくるんだもんなぁ……
未来の期待値だけ上げて悦んでる間に息切れで国滅ぶっての
岸田が外貨準備高を無駄に使おうとしてるからバカにしてるだけだって気付いた方がいいよ
まず俺らが持っている通貨には価値があるから、その価値で交換できる物資をたくさん持っておけばいいのだ
そうすれば相手国に輸出したり輸入したりするときに、為替レートが変わっても損しない
税金云々に対して言ってるんじゃね?
ああいうのは溜め込むと他国にやっかまれるから国家規模で金貸し業してる日本としては還元セールみたいなことやって本格的なジャパンバッシングを回避してるのよバブル期のトラウマみたいなもんだな
日本はもう国力ないから外貨準備多めに持っておくことだけでなんとかメンツ保ってるから使うに使えないジレンマでこのままジリ貧だよ
投資する価値はあるだろう
高速鉄道も日本が受注してるし、関係はさらに強化されるのかもしれん
ロシアと仲良くなければ完璧なんだけどな
今の日本は世界への投資からの見返りによって日本を豊かにするしか生き延びる道がない
子供がいない、人口減少、IT関連ボロボロ
将来性皆無と言っても過言ではない
そしたら5年近くぶりだな
安価で請け負ってとにかく物作りまくって作る能力上げて行くのが本来の国力なのよ
外注で利益だけ追うようになった金融国は有事の時になんも物量なくってぼろ負けるのよ
物価上昇、給料は上がらないで景気悪なるで
恩恵を受けてるって事を忘れがちだよな
第二次世界大戦のとき敵だらけでえらい事に
なったからな、その教訓をいかしてるだけ
今のロシアの状況が当時の日本に近い
まぁ、ロシアは自業自得ですけどね
つまり最下位のジンバブエが国力最強か
日本の技術力は世界一なんだから、その力をガンガン海外に売ればいいんだよ
例えば中国の工場に生産を委託して安く作らせようとしても、結局は中国製品になるんだろ?
だったら、日本が作った方が品質いいもん作れるわけじゃんか
幸いにも中国とくっそ仲悪いからいつもみたいに掻っ攫われることもなさそうだし
ジンバブエに生産力あるか?意味理解できてるか?
もし仮に日本のGDP(国内総生産)が500兆円だったとする
そしてこの半分が海外からの投資だとすると、100兆円くらいになるはずだ
つまり残りの50兆円のうち20兆円くらいはロシアに投資すればいいわけだ
つまりロシアに10兆円投資すれば、あとの半分は俺達日本人の懐に入るという計算だ
これをやれば経済破綻も回避できるだろう
それが岸田
それがこの前に買ったwebカメラとディスプレイのアームを駆使して、画面に背中を写しながら絞り出したんだよ
そしたら位置が的確に分かって力を込めたらピュって出てきた
2mmくらいの太さで5mmくらいの長さのモンスターサイズが出てきてマジで驚いたわw
正直これに関しては岸田には感謝しかない
先行投資だよ
ウクライナの期待値に対してこの金額ぶち込むのはちょっとギャンブル好きだね日本
違うね、自民が糞なだけ
日本ってそんな状態でしたっけ?
もっと国内にも投資しないとじゃ、あっお友達ロンダリングはNGでお願いします
こうやって産業も金もみんな海外行き
だからお上の関係者たちは喜んでやるけど還元が遅れると国民は地獄見ることになる
んで還元はいきなり始めても効果出るまで時間掛かるからタイムラグの間でパニックが起こる
下級、中級は仕事が無くなってさらに貧乏に
日本の借金とかまだ信じてる老害が居る事に驚きを隠せない
中国ロシアからみたいに身勝手で醜い生き物戦争をふっかけられているんだから、自衛隊の殲滅防衛対象だろ
相手国がこちらの物に頼って生きるようになればこちらは殴られることはなくなるってのが狙いだけど外敵に警戒やってる間に国内の不満が貯まりまくる
賛成するのかな
貧しい国に金だけ与えても使い道はそれなりの物買うしかないんだから
この投資はインドからの輸入品に大きく関係してる
韓国とスワップってしてたっけ?
日本は中学まで義務教育なんだが・・・
ありがとう岸田政権
してるわけないだろ。岸田は海外に甘いからまた騙されて再開したら賛成するかってことだ
日韓通貨スワップ協定はとっくに満期で終了してるだろ
ちな小卒はあるぞ
中卒高卒とはちょっと違うものだが
そろそろ腹も立ってきた
ODAとかも含めてさぁ……
結局インドで安く作ってーって国内に産業が戻って来ないからデフレのままやんそれじゃ
北方領土の不法宣言もなんか周りに流されてそうで怖いよな
ロシアから原油買いたいってたから
牽制の意味合いとおみや持って行った
日本国としては投資は見返りがあるし
政策としては当たり前
戦争長引かせたくないんだろ政府としては
だからプーがはよ根を上げるように根回し
てか100均の商品ですら中国じゃない国へシフトしてるよ
お前の話はニュースとか世界情勢を見てないから5年遅れてる
それをつつきに行ったんだろアメリカの
お使いと見返りセットで圧力掛けに行った
キッシーはそれがかわいく見えるほど酷い…
無駄遣いでもいいんだよ
とにかく使わせなきゃ
どっちも考えてるの官僚だろ
インド投資にリターンが見込めないって正気で言ってるのか?
付き合い方、説得、説教、そして
日米に歩調を合わせた際の利点、見返り
お土産をセットで持って行った
日本には必要なこと
今下手にロシアの肩持つと損するよって
こんなまともな投資ですら叩かれてるとこ見ると
よほど岸田って信用されてないんだな…
これには左翼もニッコリ
今まではアベ!スガ!って連呼されてたけど
売国奴政権になってキシダ!とか言ってるやついないもんね
日本が無視すればインドが今と変わらないならそれもいいだろう
でも、現実的には、日本の代わりに他の国と協力して発展し、
その国がインドと成長の果実を分け合って、
日本はろくに果実を分けてもらえないまま、不利益の波だけは被ることになるだろうな
その金でまた投資しているだけ。これで批判している奴馬鹿
いつ返ってくるかわからない物をリターンとは呼ばない、寄付だ
何もただで上げるというお金じゃないんだし
スズキが1200億投資するとか言っているのも入れての金額だろうし
日本国内に投資が必要なのは間違いないが、それとこれとは別なんじゃ?
むしろするべきなんだが
歳出の2割を国内に還元しない馬鹿がいるんですよ、日本って言うんですけど
お金あげます!ってやってるだけじゃ信頼は得られないんだよ
アホ過ぎて…
ほんと中国くらい下品にでもやらないと
韓国と中国への過去の円借款等を考えると、明日のライバルを量産している気もしてならない
日本の金使って中国に発注掛けてるからな
ほんと日本は付き合い方ちゃんと考えてやらないと財布でしかない
その二国とインドの決定的な違いはわかってるだろうにw
ねえ、本当にさあ!!
下手な演技はもういいよ
うむ
金がない国民はちゃんと働いてないか転職しないでブラックで働き続けてるか贅沢してるかのどれかだよ
支持率は高いからここで叩いてる人たちの知能レベルが低いだけ
アメリカ国債の利子のドルが
だぶついてるからねー
余ってるドルなら投資に使うのに問題ない
が
国内も円(貨幣)を生産して投資(ばら撒け)しろ
チャンドラボースの件など中国や韓国相手と違って歴史問題が無いのもいい
財政破綻だの借金がーだの言うてる何も分かってない馬鹿がいまだに居るからしゃーない
いいから働きなさい、働かざる者食うべからず
ニートは死ね!という先人達の教えやぞ
そうだったの?知らなかった
お金が無いのはお前のような馬鹿で貧乏な極一部だからな
俺は野田聖子さん一択ってずっと言ってたけど
お金を消費する人、無駄遣いしてるくれてる人が居るから
経済が回る、お金が流通する訳で、それ煽りとしては三角や
その非正規は本来企業の中堅を担っても良かった人材だったんだけどな
お陰で今中堅が枯渇してるから新人が育たないと嘆いてるのが日本の実情よ
もう毒は蔓延しきってるのに気付いてない
岸田で正解じゃん。
野田聖子とか冗談だろwあんなのヤクザの情婦じゃねーか
中国はチベット亡命政府がインドにあって、国境紛争が絶えない事もあり日印が接近すると面白く無い顔をするが今後の事を考えれば一番発展させなければいけない2国間関係なのは間違いない
昔の民主党の悪口はもう許したれや
もし前の衆院選で政権交代、立憲、共産、れいわ、社民の連立政権が発足していたら
こんな事にはならなかったはず
使ってもいいんだけど
アメリカに怒られるわな市場操作だってw
ほんと笑える
無駄にする金が無いんだが?
流石に皮肉は分かれよ
比較対象がバブル世代だから
生活苦に陥ってまでも無駄遣いすることに意義があるというのならもう何も言わないよ
どれもダメそうで草
河野でいいよ
どうせ売国されるなら財務省や経団連の言いなりの馬鹿岸田よりマシ
太陽電池自体は中国産ばかり使ってるけど、電源の安定化で水素もやるようだし
バレるまではイケイケだったけどもう何しても反発に遭うから無理でしょ
子供部屋でボクも日本も金持ちで幸せってか
民間からの投資も合わせた額に決まってんのに
日本で同じような事業が作り出せないのが
いつまでたっても税金と既得権頼みの自民党の限界なんだろうな
インド高速鉄道等の大型インフラも入るので普通に1兆円弱になる
経済成長に取り残された奴等が、普通の投資額聞いただけで文句言い出すのな
不景気すぎる日本から出てもいけない、貧乏染み付いた役立たずですってか
ホントに日本をなくしたいのだろうかこの男は
投資ですよ
鉄道事業とか、公園の整備とか
民間なら製薬とか製造とか
金を貰って金に見合った仕事をこなすのが日本側の義務
しかも国内で使えない錬金で生み出した金でシェア拡大投資だから間接的に国内企業への還元ではあるのよな
自民党の功績
竹島は実効支配され北方領土もおもてなししたあげく馬鹿にされ尖閣では中国に数え切れないほどちょっかいかけられ舐められ続ける(笑)
本当に大丈夫なのか?国内投資の増額にもつながる大切なビジネスなのに・・・
税金の高さはトップクラス議員報酬もトップクラスまさにヘルジャパン
創価の傀儡岸田政権
日本は既に世界から遅れてるって自覚ないのか?
少子化でお先真っ暗って理解してないのか?
日本が困っても助けてくれんぞ。
それとも技能奴隷制度で内から壊したいのか?
外面だけよくしても意味ないぞ。
日本は向こう50年以内に確実に消滅するよそのために国会議員は必死ってわけ
海外でしか使えんかねが余ってんだよ
※316のような赤い老人になっちゃうぞ
見栄張って国益を損なう事はして欲しくない
もっと方法があるだろう、ロシアへの圧力の掛け方は
無能政府の必殺技
土下座外交、海外ばら撒き、遺憾砲
向こうからしたら「日本人と言ってないのに票入れるからバカは簡単に騙せるから楽だわww」って思ってる
物価だけ上がりまくってて給料下がってんだぞ
その為に日本人が犠牲なってもいいんだな?その金はどっから捻出する?国民から搾り取る気満々じゃねぇか
今までそんな事あったかよ…
広島が反核だから自分の票のために核共有の議論すら認めず
ロシアからのガスに依存している広島ガスのためにロシアからガスを買い続ける(こんなのは広島ガスだけ)
自分の利益優先の売国奴
国をお金で守って何が悪い
こいつも親中だった
もう終わりだよ日本は
金だけ払って果実丸かじりされてるから信用ならんというか話や。
投資するまではいいがその後がくそ下手なんよ。
これで世界の発展も進むし日本は国際社会に貢献出来るしいい事尽くし
流石は世界大3位の経済大国だ
そうだそうだ金無いなら金刷ればいい事
外交センスは橋下徹並みの元外相キッシー
献金してる会社にだけリターンがあるんやで
半分やろ
Japaneseアホ総理〜
どんどん日本沈没させましよう!
中華人民共和国の奴隷国JAPAN
韓国人が、英雄になりますよ〜
岸田ハラキリ寿司猿WWW
岸田は下請けに日本企業いれなさそうでヤバい
インドネシアの二の舞にならんことを祈るわ
日本のニートやパヨクに投資するより100倍マシですな。
インドってインドネシア以上に奇々怪々の国やぞ
失われた20年なんて言われずに済んだかもしれんがな
もっと酷くなってるよw
経産と外務の魔合体の案件だろな
岸田君10兆円に上げなさい
日本企業が下にぶら下がって甘い汁を数から初めから赤字前提でしょ
その為海外から好条件でEVに必要な部品を集めインドで組み立てを目論んでいる ビジネスチャンス!
>スズキ、インドにEV・電池工場建設へ 約1500億円投資
日本の政治家なんて老人と働く必要のない金持ちしかいないのに何をいまさら
後、糞尿が乾燥して飛び待っているので、空気を吸うだけでやられる。それがインドだぞ!
恩を仇で返すような国ばっかりだけどな
ほらお前らが「他に入れるとこがない」だとか「民主党よりまし」とかで自民に入れるから一般国民は蔑ろにされる。お前ら大概自民見限らんとどんどん資産減らされるぞ?減れば外国にも逃げられんしな?これはお前らのミスでもあるんやぞ?
同じ自民党員やんけ。
党利党略てもんがあるねん。同じ政党なら上層部の顔色を伺うしか無いねんから政策にそんなに違いはないわ馬鹿。
ではそのお金は君自身で負担しなさい
ケチるんじゃないぞ
我々若者はもう老後はあきらめましょう!
その海外でしか使えん金は元は国内で使える金だ
立憲民主党は自民以下だろ
大差ない
立憲は自民と同じくらい酷い
文句を言う奴は世界中の紛争地帯を転戦してくればいい
まあそういって民主に入れた結果がアレだけどな
あるいは大阪とかでも良いけど
インドは盗まないからね、
日本が圧倒的な資源国で国内自給率も高けりゃならこんな事しなくていいんだよ。
こうやって国外に向けて金もってますよアピールをしていかないと、日本の魅力なんて伝わらないからね。
国内に金を使えってのは尤もだが、日本が日本だけで金使ってもしょうがないってのは今のロシア見たらわかるだろ。
内政どうにかせぇやってのはその通りだがね。
そのクソミンスですら経済成長していたのにネトサポは数字が読めない人種らしい
新自由主義は元々パヨムーブが機動力やぞ
反射するのは骨髄じゃなくて脊髄な
ウクライナが侵略を跳ね返すと困る国。
この双方をイコールで結べる国はどこかという分かり切った話。
こんなところに金を使うなら国民に回せ。
パヨクお決まりの決め台詞も最近は通用しなくなり始めて大変良い流れ。
麻生政権が退陣前に行った政策の効果を横取りしただけじゃないですか。
民主党政権が一期で終わったことがその客観的証明ですよね。
はやく全政党潰れて無くなってくれ笑
全て無に還してからまた新しい政党を
何故いつも君はすぐばれる自分がパヨクって偽装するのw
財源はどーなんてんだ?
ドルもってても企業じゃないんだから
基本使い道がないのよ
国債買ったり海外支援の為に使ったり
円は幾らでも刷れるからさ
貸したり支援が主な使い道になる
国がドルで買うものが基本的ないから
超円高を放置して国内の土建屋から半導体産業に至るまであらゆる産業を衰退させた民主党政権よりひどい政権なんてありませんよ。
支持母体の連合からついに見捨てられそうじゃないですか。
そら国民の税金よ、んで中抜きして足りない分はまた税金を埋め込む、んで埋め込む税金からまた中抜きよ。足りないなら増税
て言うかそれはそもそも日本政府が使うもの?
そこをよく考えた方がいいぞ
円なら刷れるから
レッテル貼りやフレーズの連呼でしか返せないのは、論理的な反論ができないことの裏返しであると解釈させて頂いてよろしいでしょうか。
それってドル払いできる?
お前の給料ドルで貰うとなったらどうする?
ここは日本だぞ?国内で使えないドル給料で貰っても困らない?
はい何時もご苦労さん、
日本見て物を言えよ
ありがとうございます。
できれば建設的な反論をお待ちしております。
安く物が買えるのは日本企業が海外に工場を持ってるため、リスクを避けるために中国からインドに移すと同時に人件費も減らせるというね製品の品質も上がってきてほぼ中国と同じで政府同士も中国より仲が良いときたらwinwinでしかない
娯楽関係もインドに行ってるのすら知らないのか反日バイトは
ドル建て借款がどういったものか国民全体の理解度を高めていくのは大事ですけどね。
血税垂れ流しなんて馬鹿な煽りに釣られないように。
んですけど
国内向けには使えないのよ
それに一気に揃えると外貨準備金じゃ足りないから
分割ローンみたいな形にしてはろてる
つまり使うにしては結構半端な額なのよ
せっせと増やしてるみたいだけど
国民に負担はしないよな?
海外にばら撒いても戻って来ないのに
学習能力が無いよな
そもそもインド自身も稼ぐ国になりつつある今、日本に何を期待するの?むしろインドから投資を受ける立場じゃね?
一度政権を失わないと治らない病気が再発したか自民党。
日本は血を流してでも国民民主を与党にしなければならないようだ。
無能には2種類ある
何もしないいい無能と余計な行動して害を成す悪い無能だ
外貨準備高はドル立てなんだから国内では使えないし
手元に置くぐらいなら投資して回した方がマシだろ
そもそも自国の状況が検討検討でまるで出来てないのに、5兆も予算割ける時点でおかしいわ
減税して国内の消費に刺激与えるくらい即決出来る額じゃないんか?
誰も言ってないのに右翼や左翼を持ち出すのはヤバイ奴しか居ないって知ってる?
麻生政権の政策って具体的にどれがどの効果を生んだんだよ?M2減らしてGDPガッツリ減らしてどこが経済成長に繋がった?具体的に頼む
悪夢のミンスでも継続して緊縮やってたけど唯一功を奏したのは311への財政出動一本のみやぞ?それ以外は棄民党と同じ売国ムーブやし野党として超優秀だった棄民党に与党奪還されて「政治下手くそやなミンスは」が10年前の出来事やぞ
どんな脳内してんだ
ネトウヨいわく海外へのバラマキ売国ムーブこそが愛国らしいよ
リーマンショック後のエコポイント政策、エコカー減税、エコ住宅減税知らないのかよ
あれで小売業、家電業界、自動車関連産業、建築業界、製鉄産業が息を吹き替えしたんだよ
民主党はエコポイント制度は政権取ったらすぐ止めるとか抜かしていたけど、効果があるので一年に限り継続すると宣言してる
外貨準備金あるんだっけ?
アメリカから一国潰せるだけの武器買えるな!
どこと戦争したい?w
ジャベリンばっかばか撃てるけどw
まーと言うように海外に対して脅しにもなるから
捨てたもんじゃないが
よく知っております。
何もしないで被災者を見殺しにした村山富市と、現場に無駄に介入したことで原発を爆破した菅直人のことですね。
くらいって具体的に何だ?対外純資産の事ならもっとデカいぞ
そして通貨発行権を有する国家がそれを浪費して資産減らす事の意味とは?
マジで棄民党信者ってこの程度のゲェジしか存在しないのか?
既に要点は別の方が反論しておりますが当時のリーマンショックから一早く立ち直りを見せた原動力こそが麻生政権の働きによるものですが。
その後、民主党政権の超円高放置のおかげで一人負けになりましたがね。
意味がわからないんだったら
コメしない方がいいと思うよ?
いつでもアメリカから最新鋭の武器を充分な程に買い付けられる位の金があるよって
話じゃん、例え話もわからないの?
まずは税金からアメリカ国債買いました
そしたら償還期限毎にドルが振り込まれますぅ
日本政府としては使い道が限られてますぅ
円が必要なら円高すりますぅ
これ何に使うのって話ね
ちなみにこれ国債保持して定期的にくれる
利子から捻出してんだよ
ドルでくれるから
与党でなくなったことでいくらでも証明されない相対化ができるのに政党支持率が一向に上がらないのはどういったことでしょう。
国民全体から支持されないことにもっと危機感を持ったら如何でしょうか。
連合までもが自民と距離を詰め始めたことにも。
主要国みたいに金でも保有して国内の内政にもちょっと足しにできるようにした方がメリットあるやん
持っていて、その利子がじゃぶじゃぶ
定期的に貰えるの、海外支援してるのは
増えた利子で賄ってるのをまず理解しような!
ごく最近にロシア国債の利払いが話題に上っていて、ドルで支払ったとする記事があるのに意図的に無視していますからそもそもそういう人達だと思いますよ。
アメリカ国債以上にうまみと信用のある国債ってないよ、ドルは海外支援、兵器購入と使い道はある、国内には使えないけどなw
見てたら金で3%くらいしか保有して無いじゃん
他国に比べて米国に依存しすぎじゃね?
大体の取引がドル決済でアメリカが
基軸通貨なんだから持ってて損はない
その資産を減らす事の意味を聞いてるんだけど本物のゲェジだったみたいだな
外貨準備や対外純資産の意味がわかってないのはお前の方だ
金も普通に増やしてるよ
金の保有量を増やしてもやっぱり内政では使えませんって認識でいいの?
安倍も同じだったろ
ゴールポスト動かすことに余念がないネトサポさんは質問に答えられず図星だと認めていく激カワムーブ
ちなみに得票数では与野党にほぼ差はないよ?
比例と小選挙区両面の選挙に特化してクッソ強いのが自公やん?
ミンスに圧勝するどころかクソザコ他野党に議席譲って何やってんのって感じ
なんだやってんのね
安倍聖帝「ウラジミール様に献上しまくるゾ〜」
悪夢のミンス時代より悪くなったとする客観的状況が確認できるならば、それは選挙結果に表れて然るべきものですし。
維新に議席を持っていかれたのは小選挙区制と大阪特有の地勢じゃないですか。
それもコロナの失政続きで揺らぎつつあるようですが。
立憲共産党が議席を減らしたことを言い訳するのに、政策面での合致を起こさない維新を盾に野党総数では負けてないと言い張るのはあまりにも。
これで増税とかしやがったらこいつマジで殺すわ
重視アピールも含めてもっと増やすべき
日本人って本当にバカだよな
オリンピックでさんざん見たわ
円借款は3000億
外貨準備とかまあニュースに出て来る単語の意味がわからないなら説明しても無駄だし
「人の話を聞く」云々とか言われてたくせに核保有については議論に値しないとか聞かないし、この詐欺師早く降ろせよ
インドは美味しすぎだろ
補足
そもそも得票数においても、悪夢の民主党政権の原動力は普段は選挙に行ったこともない層が大挙しただけの一度限りのポピュリズムの成功例だったわけですし。
埋蔵金発言に端を発し、子供手当、ガソリン値下げ隊、高速道路無料化などにそうした層が釣られただけで、すべてが持続不可能な尻切れトンボに終わり、そこを踏まえても既存の投票層に向けて本当に政策面が評価された政権交代劇ではなかったということです。
おまけにとどめの消費税10%という公約への決定的な裏切りまでをやってしまったことにより、以後の選挙において野党がバラマキや減税を唱えても有権者が反応しなくなった。
この現状こそが重要なんじゃないですかね。
文句言ってるやつアホばっかで草
バイトといいコメしてる奴といい投資の意味知らんアホしかいないの草
バラマキなんて叩くより円安基調への脆弱性を高めるとか言った方がそれらしく響きますよ。
日本語って便利だよね
国内のエンジニアや研究者には金を渋るくせにインドには5兆円も投資するんだから、そりゃ中国や米国に人材流失するのも必然だろ
アメリカ「ロシア支援するとどうなるか分かってるか?」
日本「インドとはクアッド構成国として今後とも緊密な関係を築いて参りたい」
アメリカが中国を睨んだタイミングでこれですから。
役割分担ですよね。
再び現れるかもしれないな
と検索してみるといいよ
今まで日本がアメリカの養分なんだって思ってたけどそれ聞くと実はアメリカが日本の養分なのかもね
嫌どす
めっちゃ有能じゃん
減税しろと言えば何故か財源がーと言う不思議な現象が起きる
岸田さんがいる限り日本の未来は明るいよな
分配じゃなくて投資じゃね?
→ ■岸田氏のお膝元・広島市に本社を置く1909年創業の
老舗都市ガス「広島ガス」は年間総輸入量の5割程度を
占める約20万トンをサハリン2から輸入
岸田はこんなのばっかり
インドって資本主義国家でしょ?
インドなら大丈夫だよ
おれは日本のトップクラスだぞ。
歴代で歴史に名を連ねるほどの無能だと思ってる。
なら日本の軍事費5兆円アップして兵器開発したほうがよっぽどいいよ。
インドが味方になったところで頼りになるかよ。
まあ麻生みたく言葉尻捉えられてムダに物議を醸すことはないからな
こっちのが余計な労力使わなくていい
それだけ他国に投資できる余裕あるならせめてガソリン税くらい下げろ
原油のトリガーは何時引くのですか?他所助ける余裕何ざ
ないだろうが。マジで〇んでほしい。
そこで岸田が総理になって最初にやったことが自分の選挙区に
野党議員と同姓同名のおばちゃんを立候補させて野党議員の票を奪うことだったw
アホなのにこんなことは思いつくんだよなコイツ
おい、詐欺師と変わらないな
大量に投資しても恩を仇で返される可能性あるところに金渡すなや
岸田さんにはがっかりだわ。
高市さんがよかった。
マジ売国奴
それにインドは韓国と違って「日本国とインドとの間の安全保障協力に関する共同宣言」結んでいる準同盟の状態で日本と中国との有事が起きた際のアメリカ以外の抑止力になりえるし、中国に次ぐ人口多いので経済投資で十分リターンもある。
それに今回ロシアへのウクライナ侵攻に反対しなかった国に印度も含まれるので準同盟故にロシアによる脅威の際、協力を断られないようにする為には重要。
5年ほど前に馬鹿みたいに集団的自衛権の執行するか否かの有無の話をしていたが、そもそもウクライナみたいに結んでくれる国と行使してくれる国が無ければ執行できるか否かなんて論外な話。
米国だって集団的自衛権で結んだ国と言うより日米安保理無ければ守ってもくれないし、朝鮮戦争時の米軍は露と北朝鮮を圧倒したが、中国の参戦で逆転され結局、核使うか否かにまで迫られて停戦で終わったぐらい中国って昔から脅威。
インドはロシアの石油をこれからも買う的な発言してたからアメリカに説得してこいとか言われたんだろどうせ。
それはひょっとしてギャグで言ってる?
まずは税金下げろよ。
棄民する事に関しては世界一やからな
今はロシアに負けつつあるが
自助を声高に叫ぶやつほど切り札が捨て身タックルなのって何かそういう法則でもあるんかね?
いやー納税タノシイナー
クソがっ!
でも、中国や他の途上国へ経済支援だの投資だのして結局リターンってあったの?
こっちが勝手に投資だと思い込んでるだけで
向こうは寄付だと思ってんじゃないの
毎日モヤシだけ食べて生活してるような国になってきたな
国にスパチャしてる状態だし言い得て妙だな
中国無けりゃ結構危うい国ぞ?
経済的にも投資するには手遅れじゃない?旨い汁はもう終わってこれからインドは国の方向性試される時期に入るんだぜ?
国民の監視が(主権が君主の場合は君主の監視が)厳しい国内の事業を減らし、
国民の目の届かない外地の植民地で国の金をバラ撒くようになる。
どんな強国もそうやって崩壊する。
他国に5兆円も投資してる場合じゃねえだろ
でも、立憲と比べたら岸田がマシ…
一部の情報だけじゃ判断できんわ
自民党の投資が返ってくるような性質のもんなら今ごろ国民全員昭和より金持ちだろ
最近のニュース見とらんの?
安倍政権時代の隠蔽改竄ひどすぎてまともなGDP出せないレベルに崩壊してんだけど
バ韓国の新大統領にも騙されそうだし
マジでコイツいい加減にしてほしいわ
税金は無意味だろ。インドが日本にすり寄ることはないし。
民間企業が投資してねーって話なら、何の保証もないし好きに言えば良いけど
外国にバラ撒くのもう止めろよ
投資の意味が分からないなら喋らない方がいいよ
邪魔なだけだから
インドを中国に当てはめると何年頃の段階か考えれば、
自分がいかにアホらしいこと言ってるかわかるだろ
まだ可能性ではあるけど、顕在化したらそれこそ手遅れだ
対コロナのジャブジャブ超緩和で底上げされた株価などは下手に手を出すと損失もあり得るが
インフラなどへの投資はそういう投機とは違って堅いリターンが見込める
建国以来という人口激増を成し遂げたんだがその一方で工業化が追い付かずに複合汚染がインドを汚染してる
そのせいで中国以上に大気汚染が常態化してこのままだとインドがナウシカの腐海の様になる
日本が突っ込もうとしてる5兆円ってのは環境破壊の爪痕を和らげる浄化技術への投資だ
まぁインド人が多すぎるからそれはもう絶対確実に無駄に終わるんだけどね
俺はせっせと外国企業に投資するわ
自民党の言う「投資」というのは、国民の税金バラ撒いて、
議員個人や選挙応援企業がキックバック貰うことやぞ。
インドに投資するほうが100億倍マシじゃ
ワクチン対応してたガースーなんか毎日ボコボコ言われてたのに
誰にとって都合がいいのか分かればメディアがいかにゴミクズかよく分かるな