関連記事
【【動画】妻を侮辱されたウィル・スミスがブチギレ! アカデミー賞の壇上に上がり、クリス・ロックをぶん殴る】
「彼はキャリア最高の瞬間を汚した」 米有名スポーツコメンテーターが「平手打ち」ウィル・スミスを猛批判
記事によると
・俳優のウィル・スミスさんは2022年3月27日(米現地時間)のアカデミー賞授賞式でコメディアンのクリス・ロックさんをビンタした
・米スポーツ放送局「ESPN」の名物コメンテーターとして知られるスティーブン・A・スミス氏は、ウィル・スミスさんについて「キャリア最高の瞬間を汚した」「自分を恥じるべきだ」などと批判した
・ウィル・スミスさんは自身初となる主演男優賞受賞後のスピーチでは「みなさんに謝らなければならない」と涙ながらに行動を謝罪した
・アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは事態を受け、「アカデミーは、いかなる形の暴力も容認しません」とツイートした
以下、全文を読む
ウィル・スミスさんのビンタ、「最も異常で醜い瞬間」米メディア批判https://t.co/uPQg0PgS6q
— 朝日新聞デジタル (@asahicom) March 28, 2022
平手を受けたロックさんは、2016年の授賞式で、俳優賞にノミネートされたのが2年連続で全員白人だったことを、ジョークを交えて批判。一方、アジア人へのふるまいが差別的だと批判が起きました。 pic.twitter.com/EQBI5H2LuW
ウィル・スミスが平手打ちした件、海外のツイートだとウィル批判の方が結構多いように感じる。「クリス・ロックは彼の仕事をしただけだ」「ジョークなんだから...」みたいな論調どうなの?誰かが不快になるような身体的なジョークを言う文化なんて無くてよくない?
— Takushi (@takushiLP) March 28, 2022
マーク・ハミル「史上最も醜いアカデミーの瞬間」,『ラストサムライ』のプロデューサーのマーシャル・ハースコヴィッツはアカデミーにウィル・スミスへの懲戒処分を求める等映画業界はウィルへの批判が多い。2017年の作品賞取り違え等と共にオスカー史に残る事件となりそうhttps://t.co/qNOE7alFeU pic.twitter.com/jPclat8XC5
— Spica (@Kelangdbn) March 28, 2022
大変興味深いが、日本のツイートはウィル・スミス擁護論が多く、英語圏ではウィル・スミスを批判するツイートが多い。日本だけでなくて台湾のネットなどもウィル擁護論が多いそうで、これは家族に重きを置くのか、あるいは職場でのハラスメントを重視するのか、東西の価値観で二分されている気がする。
— Taiyaki a.k.a ヒロキ (@HKtaiyaki) March 28, 2022
アメリカでは、殴ったウィル・スミスに批判的な意見も多い理由、この方のツイートを見て少しは理解できた。司会者がコメディアンとしての仕事を全うした結果、暴力で返されたことがダメだったのか。
— 巻き肩 (@washlet_1010) March 28, 2022
昔明石家さんまがメッシをいじって炎上したことを思い出す。あれも彼は仕事を全うしていた https://t.co/Ee3rFsNFgS
【読まれています】
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) March 28, 2022
ウィル・スミス、平手打ち後に涙流し謝罪。「最高の瞬間に悪魔は囁く。誘惑に負けるな」友人の言葉に感謝#Yahooニュースhttps://t.co/kMyvc50g9i
この記事への反応
・そりゃやっぱ批判されるでしょこれ。殴りたくなる気持ちはわかるけど称賛されるのは違うと思うんだよな。
・公の場で妻を侮辱されて殴ったって、むしろ全然オッケーでしょ。こんな大舞台で、大事になるからとヘラヘラ笑ってるよりよっぽどかっこいい。
・暴力は駄目なんだけど、一番の愛する家族のことを侮辱されたら、ブチ切れてしまうのは男として理解出来る。
・言葉の暴力もダメでしょ
・公の場でビンタはダメだけどウィルスミスの気持ちもわかるけどあの場では我慢したほうが自分のキャリアのためにも良かったと思う
だけど相手の男が先に言葉の暴力をしてきたわけだし相手も悪いよね
・確かに暴力は良くない
しかし言葉の暴力の前科持つ人を司会にするのがどうかなと思うけど🙄
・クリス・ロックが言ったことは酷いし、大いに批判されるべきだと思うし、ジェイダにもウィル・スミスにも同情するけど、暴力を振るったら駄目だと思う。あとで公に批判するとか、別のやり方をしたほうがよかったんじゃないかな。
・ウィル・スミス好きだから擁護したいけど微妙な感じ。行動起こしたのは素晴らしい。でも拳に訴えたら彼の人間性まで批判されてしまうから哀しい。
プレゼンターがクソ過ぎるのは指摘するまでもないんだけど
・暴力を振るう人間をカッコイイと言う異常者の多いこと。
・もちろん暴力はダメだよ。でも誰かが傷つくジョークはジョークじゃないと思う。家族が笑われて怒らない人居ないと思う。しかも脱毛症っていう病気でああゆう髪型にしてるのに酷いよ。
・奥さんが闘病中だってのに、無神経な人にいじりネタにされたらそりゃ怒るわな。
・ウィルスミス自身が一番悔やんでるでしょう
でもどんな反応するのが正解だったのかな
・一般人が同じ事やったら殴った側が批判される気がするから、賞賛の声に違和感。
「言葉の暴力」とか「家族侮辱されても許せるのか」て意見もあるけど、言葉には言葉で返せば良くない?
ウィル・スミスさんには発言力もあるからこそ

こんなのが許されたら世間はビンタだらけだわ
先に言葉の暴力を使ったのは相手だろ
先に殴ったウィル・スミスが極悪人だろう
殴られた人は被害者だ、異論はないな?
同じようにウクライナで無法をやってるプーチンも批判できなくなるからな・・・
もうアメリカさんは忘れたのか?認知症?
黒人のウィル・スミスだから批判されてる
黒人のウィル・スミスだから批判されてる
殴ったのはダメ、でもあの発言もダメという話
きっと憧れに似たようなものを感じてるんだろうね。
ロシアを容認することになってしまう
と詰め寄るレベルの対応でよかったな
ワイの感性も欧米型やな
ないよw
ソイツをいきなり殴ってしまっていい訳じゃないからね
これさ周りの関係者普通に笑ってたよな
殴った後黙ったけど
クリスタッカーは反省しろ
殴るという行為と戦争行為を同列に並べることは妥当で適切なのだろうか
そもそも言葉を軽く見てるからこうなるんだろ
奥さんの顔ちらっと見たら凄い辛そうな悲しい顔してて
一瞬でブチ切れたんだな(´・ω・`)
こいつ数年前のアカデミー賞でもアジア人差別的なパフォーマンスやって叩かれてた
スタンダップコメディの人だから他人を批判することが飯のタネの人間だし
アメリカのお笑いって日本以上に下品
野生動物じゃねえんだから
口だけの声明が1番小物
白人が同じことしてみろよ、黒人の笑えないジョークから家族の尊厳を守る素晴らしい行為って報道になるからな笑
ロシアの正当性を認めるようなもの
そんなわけあるか
大人なら他の対応もできただろ
殴った時点でMC以下
侮辱あっての暴力だろ
何でアメリカって時系列逆になるんだ
実際にはデタラメだって分かっただろ
仕込みなんじゃないの?
病気のこと知りませんでしたーってなんじゃそら
ただのクズ
お前は野生動物かよ!?
寧ろ殴ったのが白人だったらそいつは二度と表舞台に出て来れないくらい叩かれるだろ
黒人同士だからまだこんな笑いになるだけで
ポリコレのキャンセルカルチャー舐めんな
映像をスクショしたんじゃないの?
法治国家なんだから訴えればいいだけ
暴力行為が許されるはずがない
人間体で覚えないと分からないこともあるぞ
自業自得じゃねぇかこんなん。グーパンじゃなく平手なだけマシと思えや
まぁ殴らずにあの司会の母親をアバズレ呼びしとくべきだったかな
女にも手出してそうだよな
嫁が侮辱されたからって何やってもいいわけじゃないんだよ。
ポリコレ大好きハリウッドがこれを擁護するとか
戦争においても頓珍漢なこと言ってて、さすが後進国と思う
体罰容認派かよw
ならここでネチネチ言い続けてる負け犬共にとって最高の環境じゃん頑張って英語覚えて移住しろよw
確かに一度火傷をしないと火が熱い事を理解できない馬鹿な奴も世の中には居るわ
平手で済んだだけマシ
普通は銃で撃たれてもおかしくない
プーチンとやってる事が変わらん
自分はスカッとした
暴力はいかんよ。
イジメられっ子がキャンキャン吠えてるいつもの感じ
何の関連性もなくて草
暴力娯楽映像界の最優秀暴力俳優を選ぶ会なのに平手打ち程度のリアル暴力に厳しいと。よく分かんねー国だな
そもそもキリスト教は愚かな事を脳内で想像するだけでも実際の犯罪と同様の罪と教えているからアクション映画の映像化なんて宗教的にアウトなんだが
司会止めさせたほうがいいよ
言葉の暴力で先に殴られたんだけど?それも嫁さんを。そりゃ殴るでしょ。
全部ジョークで済まそうとする
言葉が通じない馬鹿に出会ったことない奴は良いよね。。。
同じような内容で報道されれば自分は誰であろうとビンタしたほうを擁護するよ。
これは暴力じゃなく意思表明だと思う。
普通に暴力行為で逮捕だよね
格闘技もやったことない陰キャヒョロガリに限って擁護してる印象。
無いに決まってんじゃん
ブ ラ ッ ク ジ ョ ー ク
なんだから
スラップじゃなくてラップか
最初に病気を揶揄する様な事を言った方が悪いのはそうだが、それに対して原始的な攻撃手段で反撃するのはこれもまた無様だ
格闘技もやったことない陰キャヒョロガリに限って擁護してる印象。
暴力で一括りにするなよ…
あとプーさんは軍vs軍までなら擁護論はあった。民間施設やシェルター病院まで見境なく手を出してるからもう悪の帝国でしかないけど。
プーチンは自分から先に虐殺やらかした奴だぞ
いつもそいつ、それ以上の暴言吐いてるんだぜ?
自分のときだけ嫁ガー嫁ガーとかいうわけ。嫁バリア(笑)
ふざけんなって思う。
言葉の暴力とかいう虐められっ子の常套句口にしてる奴www
いや普通に言葉で返せよ😂
ジョークなら何言ってもセーフって感じなんじゃない?
白人を揶揄するもっと下劣なジョークで返せばよかったのかもね
ダブスタ言いたいだけやろ
ほんま救えん奴らやで
また暴徒化したガイ共に街が荒らされるところだったぞw
その場でヘラヘラして後でグジグジ抜かすヘタレ雑魚よりはよほど好感が持てるよw
日本も酷いもんな
↑
こいつらどこいったの?
話題が尽きたら終わるからなハリウッドも
自分でハート押して楽しい?
暴力はダメに対して我慢とかヘラヘラ〜とか言ってる人達って脳みそ腐ってる?
別問題だわよ
とりあえず口の悪いニヤニヤしてる男は嫌いだ
猫パンチみたいなのだったら同情したのに
言葉で言い返せよ
暴力を擁護してる日本の男は知能のない猿と同じレベルってバレちまったな
言葉の暴力はいくらふるってもいいってことだろ
米アカデミーのお墨付きだ
戦争は良くて奥さん侮辱した相手ビンタするのはダメなのか
一生理解できる気がしない
それとは別に差別発言に対してもしっかり罰を与えなきゃダメだけど
ボッコボコに打ちのめしたわけではないし別にいいんじゃないの
けどそこまで人を愛せるのはかっこいい
勝利し続けてた頃の旧日本帝国陸軍時代から既に家族を馬鹿にするのは禁じ手だったぞ。家族に恥ずかしくないのかと本人を馬鹿にし続ける指導は有ったけど
フルメタルジャケットで親を馬鹿にする教官の叱咤激励シーンが有ったが、昔から逆なんだなと驚いたね
まぁはちまに居る親不孝底辺ガイジの何一つ考えない馬鹿コメントにレスってもしゃーないかw
3いいねで自演認定とか糖質やんこいつ
黙ってヘラヘラ嘲笑ってるほうが異常
あんな何年も人を苦しめたのにやっすい賠償金だったのが納得いかなかったな
今回は当事者同士でスパッと断罪したんだからいい加減こういうのもう止めようって覚えなよ
「主演男優賞は?」
ア「ウィル・スミスです!おめでとう!!」
ヒント:
平日昼間にはちまを見る人間
夜にはちまを見る人間
ハリウッド映画内だと家族への侮辱には殴って鼻をへし折るのが定番だな
頭大丈夫?
白人だったら差別問題にシフトされてた
ビンタで済ませたウィル・スミスは偉い
少なくとも病気に因る容姿を馬鹿にしたカスを擁護する気にはなれない
ウィルには敬意を表する
その点日本人は気にくわない人間を安全圏からネットリンチして追い込む穏和な民族だからな
どんな解釈したらそうなるんだか・・・
普通に言い返すなり式を中断させるなり、まともな人間なら暴力以外のやり方があるって話な
暴力振るわせるきっかけを作ったクリス・ロックはウィル・スミス以上の罰を与えるならいいと思う
おじいちゃん、昔話をやめてもう寝る時間よ
お前バカだろ?
ウィルスミスはラッパーらしく、ラップでディスってやればよかったのに
これからは罵詈雑言浴びせるわ
先に言葉で相手を傷つけたヤツが悪い
ただ殴ってしまったのはかなり不味かった
他人は介入せずお互いごめんなさいすればいいんだけど無理だろうな
いや人間として当たり前やろ
暴力擁護はただイキりたいだけのチー牛
そしたら暴言も許されまくるな
普通なら顎の神経キレて一生自分の顎で飯食えんくらいに顎の骨を粉砕する
ウィル・スミスは優しい方やで
欧米のポリコレリンチに比べたらかわいいもんだわ
ぶん殴るぞ?
差別だー!!!って炎上するんだろ?
よかったなウィル・スミスで
クソ野郎を殴っただけじゃん
ないない
だから早くしんで
ワイは目玉ほじっとるわ
まぁ日本では自分は虐められた時に何もできなかった陰キャが憧れで持ち上げてるだけや^^
うんうん
「ウクライナはいますぐ降伏しろ!」
は???
よぉチー牛w
まぁそういうのに影響されるのは創作物と現実の区別がつかない人だからまた別の問題のような気が
言葉の暴力ってやつについての考えが最先端に遠く及んでいない。
ヒント: 120は昼夜関係なくはちまを見るヒキニート
大人なら他のネタもあるよな?
傷害事件はしかるべき処分を受ければいい。罰金刑ですかね。でも差別的発言をしたという事実は一生残る。
ウィル・スミスはこれからもいい映画を作るだろうけど、その他の人間はどうなんだろうね。映画をつくるどころか語る資格すらも無いと思う。アカデミー賞の権威こそこの瞬間に最も失墜したもの。
自演すんなイキリゲェジw
ゼレンスキーはや~いwプーチンのハゲちゃび~んwってバカにしたんか?
逆にアメリカ人はネットじゃ暴力良くないとか散々言うけど現実だとすぐトサカに来てぶん殴るからね
そんな風に自分の行動正当化してるからダメなんだよ
彼はコメディアンかもしれないがプロフェッショナルではなかった。
というか普段はポリコレだのマイノリティだの糞みたいなことに感情爆発させているのに
こういう部分では真逆なんだな。
日本も海外も変わらんなw
暴力はダメ=どんなジョークも許せ
ではないよ
そういうことや
愛染
GIジェーンは別に差別後でも何でもないから...
髪短くしてることに触れんなみたいなアンタッチャブルなオーラ出して迷惑なのはウイルスミスと妻の方だから...
はい逮捕
虐められてたときにやり返せなかったゴミが持ち上げるだけ定期
暴力を称賛する訳にはいかんし仕方ない
ブサイク過ぎる嫁が悪い死ね
ノイジーマイノリティ―、サイレントマジョリティーってやつじゃね
ある意味優勝
誹謗中傷と一緒だな
言いたい放題やりたい放題やっといて
自分が被害でれば訴えるやつ
侮辱的な発言したクリスへの批判がないのには首を傾げざるを得んけど
奥さんへの言葉のナイフに毅然と立ち向かったウィルの姿は個人的には称賛するし、
親しい相手だからってあんな発言したクリスの人間性は唾棄すべきだわ
子供だったらどうなの?
病気のことでどうしようも出来ないことなのに?
他人を侮辱しないと笑いも取れないとかそれプロじゃないよね
コメディアンじゃないよそんなの
もちろんその責任を覚悟した上でだろ
俺もそういう男になりたい
あっちは差別の本場だからね…
オレDTだけど
振るったことの無いこぶしは何よりも凶器になるのは経験でしか理解できないのが良くわかるよな。
清潔すぎる環境は人間を弱くするように、学びと経験が無い人間の言葉は軽いよねぇ。
嫁を馬鹿にされたので殴りましたって小学生かよ
煽ったら殴ってきて後で涙ながらに謝罪してるのを見て、心の中で嘲笑してるだろうよ
本気で怒ってたらグーパンやぞ
身体的特徴で冗談になる時代なんかとっくに終わってるのに
アメリカのメディアも差別を助長してんだな
でも人を怒らせるようなジョークはやらないほうがいいよね
横だが普通はコンプレックスがなきゃこんな発言はしないぞ大丈夫かお前。しかも普通だらしなく過ごすと太る側の人間のが圧倒的に多くてヒョロくはならんよ。
なお暴力は擁護しない
怒っていいよ
なんなら名誉棄損で訴えてもいい
でも暴力をふるったらカスの極みになる、ただそれだけ
そうそう
日本はネットでネチネチイキるだけだけど黒人はガチで襲ってくるからなw
こないだも白人の女連れてるってのが気に入らないって理由で黒人に首元刺されたアジア男ニュースになってた
女子供老人関係なく急に殴ってくる
そういや地下鉄で黒人集団からボコボコにされて指破壊された日本人ピアニストとかもいたなぁ
病気に悩んでる人に、それに塩塗り込むのはええんやなーー
いい人間性してんなーー
雰囲気だけで「何か侮蔑的なものに例えられたんだな」と先走ったポン人がまた振り上げた拳を下ろせなくてブンブンしとるわ
そりゃGIジェーンが何かわかってるアメリカ人は怒るほどのことか?って思うだろうな
はい犯罪者予備軍
任天堂が悪い
なんかヒョロガリキレてて草
お前やんw
じゃなかったらジョークで済むしこれが”効いちゃった”ってやつだわ
向こうの感性の方が幾分マシだろう
銃社会のアメリカなら打たれても文句言えないんだよハゲ
まだビンタなだけ愛やな
クリスはヘラヘラしとらんと謝れや
そんな奴を司会に選んだ事が万人の不幸かな。
躾の基本だよ
そりゃまあカッとなるわな
自己紹介乙ニート
ファッション坊主じゃなくて病気で坊主にしたんだからそもそも土台違うだろアホか
病院にでもいって病気治療で坊主になってる患者の前で同じこと言えるのか?
もうなんか色々おかしくなってんだろうな
エルデンリングクソゲー扱いしてるやつらもぶん殴ってもよくない?
俺エルデンリング家族みたいに愛してるもん
当然言葉で罵るのを止めないキチガイを止めるには暴力が必要
ロシアの侵略戦争と比べるのがキチガイ
ダメ、暴力をふるった時点でカスの極みになるから
おまえもカスの極みになりたくなかったらエルデンリングの良さをSNSでアピし続けろ
できることはそれだけだ
ウィル・スミスが浜ちゃんだったら、世界中の観客はスタンディングオベーションよ。
「おっしゃるとおりですウチのヨッメまじブッサで草」
これこそ正しき日本人らしいの対応だろ
ここの奴らもそうやしな
ここのゴミが非難してるのが滑稽で滑稽で😆
もちろんいいよ
その代わりちゃんと暴行罪の罪は負えよ
お前の嫁瀬戸内寂聴みたいだなっていわれて
ブチきれて殴りかかってるようなもんだよな
理解出来んな
障害持ちをイジるのが向こうでは日常なんか?
はちまが海外に住んでないからわかんないだけだろ、海外も同じだ。
どうせこの手の糞コメディアンは誹謗中傷とか言うんだろうけど。
言葉の暴力なら言葉で返せば良かっただけ
なんで身体暴力が許されるのよ
家族愛より周囲の目を気にするのは確かに日本人ぽいな
人が笑われてる時は自分も一緒に笑ってるくせに、身内が笑われた時だけ怒るのは良くないな
“クリスロックが侮辱した”を立証しろよ
それが成り立ってないのに“侮辱した”だけ先走ってるから話がまとめんねーんだよ
暴力でなく闘魂注入なので問題ない
ウィルスミスは知ってるけど叩かれたほうはだれか知らない😶
The Academy does not condone violence of ”any form”
向こうにも言葉の暴力って概念はある
前にも人種差別発言してるやつだから反省してないお
狂戦士で草
お前が立証しろよw馬鹿カスw
怒る気持ちはわかるし殴りたくもなる
でもどんなカス相手でも手を出したら負けになってしまう
マイクパフォーマンスで謝らせろとか言ってるやついるけど、殴られた後にも謝罪しない司会者だぞ
私刑が許される社会に秩序なんてなくなるよ
アメリカ人そう言うの多いよなほんと
日本だったら全員苦笑いしてるわあんなジョーク
最近の映画界って人権意識高いんじゃなかったの?
死ねよメリケン
そりゃ暴力も良くないけどさ
いじめ加害者がなぜか保護されるのと似たものを感じる
そういう心理効果でもあんのか?バカげてる
それはそれで、映画は所詮娯楽に過ぎず、常識や人生に影響与える大事なことは学べないチープなもんだって決定付けちゃって嫌だな。
最終的に殴った方が悪い、ということをアカデミーは伝えたいんだろうな
ロシアへのメッセージでもある
人間というのは動物と違って感情があるんだよ、一線を越えては行けない言葉と言うものがある
つまらないことを除けば別にクリスロックの言ったことに侮辱的な意味は見出せない
デリケートな部分だから気安く触れてくれるなぐらいまでしかいえないだろ
完全にウィルスミスが悪い
あっちじゃ差別ネタ大受けらしいぞw
侮辱は知らんが、殴る事に純粋なメリットもないのにされたっていう事はそう取られる発言をしたってことだろ
バカなの?
いまは世界情勢的に暴力をふるった者を徹底的に叩く流れだよ
日本は平和ボケしていてロシアの脅威もよく分かってないからウィルを擁護する奴がいるけどな
世界は暴力排除に傾いている
ジョークに対するアンサーがグーでないだけ有情と思え
暴力に走ったら負け
これがアメリカ人の論ね
日本人的にはバカにされたらぶん殴っていい
考え方の違いだな
アメリカンジョークでは普通のことらしいぞ
差別大国だからね
ハラスメントはした側の思いに関係なくやられた側が不快なら成立するんじゃなかったのか?w
そもそもの話としてふざけたこと言わなけりゃよかったんだよな
この手の問題って大体手を出したほうが負けるんだよね
コメディアンの言動は胸糞すぎる
あんな場で脱毛症の家族をイジって笑い者にするのはビンタ1発より酷いように感じる
何このカッコイイ名言
ただの侮辱でジョークになってねーわ
脱毛症とか言ってるけど俺なんかよりも全然毛があるじゃん。
誹謗中傷は「基本的」に民事扱いだからな
暴力は民事すっとばして刑事扱いになる
罪の多さがダンチで違う、暴力をふるったもんが負けるよ
当たり前だけど
拳で殴らなかっただけでもブレーキかけてんだろが。
ビンタを暴力とするのは行き過ぎてると思うわ。
散々罵倒して殴るけるしても「今のはジョークだから」で済むんだろ?
裏じゃそうとう暴力やってるだろ、ウィル・スミス
印象悪すぎ
手を出しちゃ駄目だろw
訴えとけ
その嫁に何があるんです?
あれは全く仕事になってなかったぞ
笑えもせず気まずい雰囲気にしただけの完全な失敗だった
暴力容認のクソ社会
殴ったら殴った奴が100%悪い
アカデミーが何か言ったところでウィルスミスは当然のことをしたんだから後悔しないだろ
だいたい司会は後ろで手を組んで顔差し出してるし本人は暴力でなくパフォーマンスとして受け入れてるだろ
ビンタしたんだろー
誰かのために暴力振るう俺かっけーと
思ってビンタしたんだろ〜
よかったねハゲ
Afterウィル「殴るべきじゃなかった、Beforeウィルまじでクソ、反省してる」
お前ら「Beforeウィル、マジ神wwwかっけぇwww」←ただのバカで草
ボウヤかよ。
ホント欧米人は野蛮だよなぁ
自分の体を使って笑わせるコメディはドン引きなんだそうだよ
ゆりやんが自分のおもしろ体型でショーに出たら一部で大受けだっただけで自分のデブ体型をネタにするのは駄目だーってさ
直美だって芸人としてデブだけどキレイで笑いを取ってるのにコメディアンとして笑いを取ることに難色を示す層もいてめっちゃメンドイと思ったわ
まぁ現実はズカズカと出ていって殴るだけの格闘ゴリラだっただけの話。
妻の脱毛症の闘病で戦ってるのに、コメンテーターは脱毛を馬鹿にし侮辱し大勢の笑いを得たからな
殴られて当然、妻が脱毛症で悩んでいるのに会場の大勢に笑われて怒らない方がおかしいよ
どっちも悪いだろうがよ
いやだから
お前だけでも良いからクリスロックが言ったことのどこが侮辱なのか説明してみ?
殴られてなくても発言自体は非難されただろうし軽率だけど間違い認めて後で謝ったら済むことだと思う
この仕事じゃなかったら起きてないしプライベートで侮辱する目的で言ったわけじゃない
ウィル・スミスの側からしたら奥さん本人の目の前で言われっちゃってるし奥さん表情が曇ってるっぽいからその状態で謝りもしない相手に何もしないでセレモニーが終わるまで座ってる訳にはいかないだろうけど大勢の人が子供が見てるんだから殴って済ませたら駄目だと思うな
言い合いしてれば更に地獄になってたかもしれないけど殴った後のやり取りで事足りてる
舐めんなよ。
侮辱じゃなかったら何でビンタしてんだよ。
説明してみろや。
そういうこと
子供に殴っていいよという教育はよくない
もっと賢い戦い方を教えるべき
殴っちゃまあ非難されるわ、しかもうまいことマイクがいい音拾ってるからな
子供にもそう教育しろ。
悪いってのをどういう意味で言ってるんだろうな
もしかしてウクライナも無抵抗でいろって人達かな
どういう形にせよやり返さないとダメだし
殴った事を訴えられたらその分罪を償えばいいだけだろ
行動に対する責任を背負う覚悟があれば悪い事など何もない
海外は日本と真逆なのね
こういう奴ってリアルだと極端なんだよな
リアルだと子猫ちゃんになるか、あるいはナイフでまじ刺しちゃうようなタイプ
じゃあ言葉の暴力も咎めろよ
先にやったのは司会者だろ
してれば良かったのにな
せっかくスピーチの場もあったんだし
浮気がバレただけで女なんてピンタしてくるだろ?人間は感情で生きている動物なんだよ
なら別の暴力で対抗だよ
同じ暴力なんだから文句はあるまい
「ロサンゼルス市警は二人の間に起きた事件を把握しており、平手打ちを食らったクリスは被害届を提出しない意向であるという」
助かったな、ウィル・スミス
台無しにしたのはプレゼンターなんだがw
嫁を馬鹿にされてあんな瞬発力でやり返せる男って、女から見たら最高な夫だと思うけどな
まぁそのジョークが脚本だったのか、本人の発言なのかだよな
頭おかしい
俺は評価するよ
この部分だけはあちこちのメディアでニュースになってたな
っていうだけの話
助かったなじゃねーよ
ウィルスミスはクリスロックに貸し作ったんだよ
先に言葉で殴ったのは司会だろ
日本人は起こったことをちゃんと判断するアメリカと違って好き嫌いで判断している最低の民族だ。
そら病院も京アニも燃やされるよな…
正しい事よりも大切な事ってあると思う。
叩いた方は、この場所に1年間入らせない。
ではハゲいじりやチビいじり、オッサンいじりで傷ついた人間はみんな相手をぶん殴ってOKなのか?
そういう話だろう
奥さんからかったのウィル・スミス擁護だったから印象操作されてるわな
放送止めもしなかったし受賞取消しもしてないしアカデミー側はポーズだけっぽそう
ダメでは無い
訴えられる覚悟があるなら殴ってもいい
なんでそんな単純な考え方する馬鹿が多いんだ
それはウクライナに反抗するなと言ってるのと同じだ
殴ったのが悪いとして仕掛けたほうの方が責任重いでしょ
殴られたあともヘラヘラしてんだから
ムカついて暴力ありならプーチン肯定することになる
殴った場合のリスクを考えて殴らないだけだろ
反撃されたり訴えられたりしても良いなら殴ればいい
そんな失敗に対して寛大になれないお前らって
器が小さいよね
アメリカのスタンダップコメディって他人を煽って小馬鹿にしてヒーヒー笑う物だらけだから
何が間違ってるかと言えば
そんなのが面白いと思ってるアメリカの文化とイヤとは言えない空気
てめえのことじゃねえから殴ったんだろ
アホか
お前の場合
イジメられてもヘラヘラしてそうだな
アカデミーは慌ててウィル非難声明を出したんじゃない?
暴言はアウトなのは人種とかそんなの関係ないよ
クリスもアジア系とはいえ黒人と似たような感じだしな
なるほどなぁ
訴えられる覚悟があるなら殴るのはダメじゃないっていうのは理屈が通ってないぞ
お前必死こいてずっと張り付いてレスしてんな。お前が一番の陰キャラなんだよww
どんだけコンプレックスだらけならそうなるんだか
言葉の暴力は相手に先に手を出すように誘う卑怯なやり方なんだよ
そりゃアメリカ的にはNGだよ
全く以てその通りだな
ウィル・スミスが真珠湾攻撃した日本で
どっちが悪いかってことだろ
そんなのサッカーでは当たり前。ジダンのようにスミスを退場させるべきだ
だからと言ってウィルスミスを責めようという気には1ミリもなれない
なんでそういう卑怯なやり方がまかり通っているか、というと
最終的に先に手を出した方が刑事罰で裁かれるような仕組みになっているからだよ
手を出した奴が悪い
理屈が通ってない理由は?
いいよ立派な侮辱じゃん
むしろなんでおっさんは馬鹿にされていいのか
はちま寄稿でどうこう言ってもしょうがないでしょ
家族や友人のことなら殴ってOKなの?
自分のことだったら殴っちゃダメなの?
そんなあやふやな基準じゃ悪用され放題だね
こんな全力で殴るのが殆どなお笑いってどこの国の話だよw
MCが思いとどまったからよかったものの、
被害届だされていたらウィル・スミスは犯罪者になっていた
先に手を出したものが悪ってことは周知させないとな、社会秩序としてよくない
無関係の日本猿がガラパゴス価値観全開でイキっても無駄
突発的な物ならまだ許せたが、最初は普通に笑ってたもんなぁ
そうだね、私刑が許されないのは人によって価値観も基準も違うから
沸点の低い頭おかしい奴も私刑できるようになったら社会が崩壊するわ
何のための司法なんだよって話
殴った方が損をする仕組みだからな
損をしない為には殺すしかない
殺人でもアメリカには死刑が無いから結果を見れば相手は死んで自分は無期懲役
これならお得
それをいったらお終いでしょ。すべての記事に対して無関係じゃん
なんであんたここにいるの?
良いか悪いかの問題じゃないから
お前には身内がいないからそういう感情的なものが分からないのか?
問題逸したいだけ?つまんねーやつ
そいつのハゲが脱毛症でチビが小人症だとしたらネタにするのはアウトだろ
おっさんはただの老化だろーが
「あんなジョークで笑える奴らに選ばれた証なんていらねえよ」
って言って帰れば勝ちだった
公の、しかも大きな場で公然と他人を侮辱したんだからね
ウィルがやったのはそういう事
笑いで他人の身体的特徴を弄らないなんて日本が数年前に通り過ぎた場所だぞ
そもそも人種だの性別だのポリコレ活発な割に笑いで病気を弄るのはいいのか
それなら一貫性あっていいと思う
〇〇は暴力OKだけど××はダメ!とか自分の都合のいいようにライン動かす連中は嫌い
訴えられる覚悟があるってことは何かしら法を犯すってことだろ
法を犯すのはダメなことをするということなのに、覚悟があればダメじゃないって理屈が通らんだろ
お前が嫌いとかどうとかお前の都合でしかねえだろ
一番どうでもええわw
捉えられてる時点でGIジェーンに失礼だろ
関わった奴等全員謝罪しろ
無期懲役で自分が苦しい思いするなら損しかないな
裁判所や弁護士、自分の影響力も使って、暴力ではなくクリスを社会的に殺すのが正しい戦い方
頭悪い奴はすぐに暴力に頼ろうとする
捕まらないならって意味なら止めとけ
大体捕まる
法律の話でも止めとけ
人を殺してもデメリットしかない
恨まれて殺される可能性が増える
病気に対する言葉の暴力はNGだけど病気じゃなけりゃ相手が傷つこうが別にOKってこと?
言葉の暴力ってのは病気か否かで基準変わるもんなの?
歪んだ価値観だなぁ
最高に面白いジョークじゃん
病気で隠したいことならカツラかぶっとけよ、とは思うけどな
丸出しにしてるなんて触れておっけーと思っちゃうじゃん?
もうそこら辺のおっさんハゲみたいに2度と生えてこないのか?
>笑いで他人の身体的特徴を弄らないなんて日本が数年前に通り過ぎた場所だぞ
斎藤さん…(´;ω;`)
お前は自分の好き嫌いで判断してるじゃん
自己中ゴミ野郎がw
多分その前に誰かに殺されると思うよ
そこで触れて良いと思うお前は未熟者だな
大人になれよ
こういう犯罪者予備軍多いから関わるの避けような
そりゃ誰だって怒るだろ。問題になってるのは怒り方の話だ。
みんなでやれば、手を出さない集団同調での言葉の暴力で陰険な集団イジメ
相手の心が弱ければ自ら死ぬだろう、言葉のイジメに耐えきれず殴ったら言葉でイジメた奴より悪いと言うことになる
どんな状況でも先に殴った方が100%悪いという事は、先に言葉でイジメた方が悪くないと言うことか
相手は死んでいるんだから差額では得
裁判所や弁護士、自分の影響力を使ったとしてもブラックジョークが正当化されているアメリカで不利なのはウィル
まあ今回の件もクリスは被害届を出さないらしいから得したのはウィル
トミーリージョーンズとともにBossのCMに出るのだ
ツイカスの中でも温和な方だからな
言葉遣いにトゲがないから相手を傷つけにくい
それにたいして暴力はダメなら侮辱し放題になるね
結果殺人がおきる未来が見える
過去にもやらかしているなら
十分予想できただろ
法治国家では訴訟というものがありましてね
あ、ご存じでない…そうですか…
どうしてそうなるんだ?
言葉の暴力に対しては実際の暴力でしか解決できないとでも思ってるのか?
最高にクールでカッコいい怒り方だったな
平手打ちで済んで良かったじゃないか
それに自分が冗談にならないことを言った自覚があるから被害届出さなかったんだろ?
出したら最悪殺されちまうもんなぁ
訴えればいいなじゃないの?
なんでそれをやらなかったの?
カスだから?
ひろゆきに言い返すようなもんだろ
怒りを伝えるには殴るしかなくない?
暴力を振るっただけだろ。クールではないな。クールの意味がわかれば。
そら殴った奴が悪だからな
しゃーなしやわ
いいわけないだろ
メディアや司法使って「こいつは病人を馬鹿にした」と社会的に追い詰めたらええ
それやな、ウィル・スミスは映画脳になっとるわ
一般社会じゃ人を殴っちゃいけない、と教えてやれ
身内が侮辱されても訴えるのは侮辱された本人だけだから
侮辱された本人の身内の精神的苦痛は取り除かれないわけで
仮にその部分で訴えたとしてもまあこの場合はどうにもならんだろうから
法律に反していようが殴って正解
いいけど、暴力を振るったらその責任は取るべきだな。禁固刑。
こんなことを見せられて頭に来ねえヤツはいねえッ!
全世界放映中の中で妻を侮辱と嘲笑されて、それでもウィルスミスはぐっと耐えてビンタ一発で
済ませたんだから大した人だ
なんも問題ない
仕事を全うするなら病気をいじっていいのか
ほんまそれ、ウィル・スミスの影響力ならそういう攻め方もできたし、それが正しいやり方
ムカついたから殴るとかまじでウィルへの見方が変わったわ
いや、不正解だろ。暴力に訴えるのはそいつの限界。民度がまだ昭和なんだよ。
それに対して傷が残らない程度の暴力すら許されんのか
殴られる勇気もないなら暴言吐くなって話だわ
この平手には批判的な癖にBLMの暴動とかは仕方ない精神。ホント理解不能。
それが言葉の暴力
奥さんが不倫してたらウィルなら殴ってるだろうな
今回の件で分かったわ
暴力で返すのもダメだって話なのになんで殴った方が悪いから中傷した方は悪くないんだって発想になるんだ
どっちも悪いんだよ
殴られた傷は癒えるけど言葉で抉られた傷はそうはいかないからな
とくに身内に対する侮辱なんてなかなかのもんだろ
プーチンかよ?
どうせ黒人だから叩いてるんだろ
爽快だからクールであってるんやで
何の問題も無い
絶対にやってはいけない
OKやで?
殴られるつもりが無きゃ人様の家族を侮辱せん
なんかチー牛発狂してるやん
何言ってんだお前
バカ言ってねえで早く寝ろ
いやビンタだらけになった方がむしろスッキリするわ
殺しはダメだけどビンタならつり合い取れてるからOKだとおもう
口先だけなら人を傷つけてもノーリスクなんてフェアじゃない
言葉の暴力って、受け手側の裁量でなんとでもなる。言葉で抉られたといってさも重病人のフリもするのも簡単だ。
結論は、メンタルが弱いなら表に出てくるな。ハゲのことも隠しとけ。そしたらネタにはされなかった。
それが許されない社会になったからね
そんな社会が面白くない層がクリス・ロックを擁護してるだけ
どっちも悪い
意外と答えはシンプルだよ
ロシアとの戦争で世界が騒いでいたかどうか
その差だよ
いまは暴力を徹底排除する流れになっている
言葉の暴力に言葉の暴力で反撃したら問題なかったんですがねえ・・・
チー牛釣れてるねぇ
知らなかったとはいえ病人を馬鹿にするのは怒りをかってもしゃあない
コメディアンの運が悪かっただけ
そもそも賞賛されるために殴ったわけじゃねえよ嫁さん守るためにも殴ったんだよ
批判が無いと思って殴ってねえだろw
もれなくプーチン的思想の持主である
普段はウクライナ応援していても
内に秘めているものはプーチンと同じ
ジョーク言われたら笑ってジョークで切り替えすくらいの事をしろ
テメーは何で飯食ってんだ。何の仕事やってんだ。プロの立場だろ
感情的に行動するなんてガキのやることだ
これを援護するバカが多いって日本人におかしいのが多いだけ
逆や。暴力はダメだという線引きをしないと生きにくいわ。プーチンみたいなのはホント20世紀に帰れと思う。
ウィルスミスはその辺がわかってなかったんだろうな
考え方が幼稚でかつ衝動的に暴力に走ったからそりゃ合理的なアメリカ人は庇ってくれねぇよ
最低だな
障害者にも同じこと言いそう
冷静な人は相手が困るような事や死にたくなる事を影で仕返しを陰険にする
勝ち負けでしか判断できないようなおめでたい脳みその持ち主が
一緒にすんな
一方的な武力行使と今回の件が一緒とか頭が悪いにもほどがある
だがな違うんだよ
暴力手段に手を染めた奴が悪いんだ、世の中はそうあるべき
だから暴力に訴えたウィルは非難されるべきだし、米国の論調もウィル非難が多いと聞いて安心した
こういうのが居るから世界から戦争は無くならないんだな
ウィル・スミスは次から気を付けや
クリス・ロックは二度とメディアに顔を出させるな
お前が障害持ちになって二度と世間に出られなくなりますように
障害者のふりをする奴には言ってやりたいよ。人の善意を利用してやりたい放題だから。あと、障害は個性だから。被害者ヅラするな。
壇上にあがってマイク奪えとでも言ってるの?
お前だろ
池沼のふりするのやめろゴミが
言葉の暴力()に苦しめられたイジメ被害者が発狂してるね
それだけの覚悟があってやってるんだろ?
Zを使っちゃダメみたいなのも欧米からだろ、あいつらちと世間の流れに悪い意味で過敏すぎる気がするわ。
コマンドーとか見てると、主人公はあそこでぶん殴ってなんぼみたいな感じがするが、ほんとにアメリカではウィル批難の方が多いのかな?
アメリカ人が庇ってたらウィル・スミスを絶賛してそうだな。何か自分の考えがない典型例っぽい。
スピーチの場でしっかり批判するなり暴力以外で出来ることはあっただろ
別に何もせず黙って笑うのが正しいって訳じゃない
人の家族の難病揶揄はダメだという線引きは?無いの?コレがまかり通って生きやすいか?
ロシアに反撃してるウクライナ人は暴力を用いている
綺麗事言っても線を明確に引けるのは暴力だけや。
都合の良い解釈だな
個性ということにしてしまえば貶し放題だしな
自由人気取るなよタダのクズのくせに
アメリカも日本もコメディアンってクソな仕事なんだな。無くていいわ
英語の暴力(violence)に言葉の暴力は含まれないからな
言葉の暴力というおかしな言葉で、物理的暴力を相対化してる日本は人権後進国
まぁウィルの奥さんを侮辱するのが事前の台本で決まっていて、その通りの仕事をしたなら、それはコメンテーターの責任でもなく主催者側の問題なんでしょうけどね。
障害者だったのか? 別に悪気はないぞ。
理性のないお猿さん
そりゃモラハラ男が増えるわけですわ
手は出さないけど精神的には追い詰めますってか?
なに甘いこといってんだよ
世の中はそういう仕組みだぞ
それについていけない奴が今回のウィルのように失態をおかす
世間についてこれない老害になっちまうぞ
相手に注意したり訴えればいいだけのことで、殴ってはいけない
言葉の暴力には殴り屋の代理だよな
人を傷つけるだけのお笑いで全うしただと?半端な仕事したから酷い目にあっただけだろ
なんで個性だと貶し放題になるんだ? そう考えるのはおまえが障害者を下に見ているからじゃないのか?
・妻を馬鹿にする
っていう超えちゃいけないラインを二つも超えたからな
ビンタ一発で済ませたウィルのほうが理性的だわ
ごめんな、池沼のふりだと思ったらガチの池沼だったか
自分で気づきようがないことを咎めて悪かったな
はやく寝ろ
カッとなって女にも暴力振るうタイプな
なんかクリスロックさんのほうが罪重くないすか?
つーか海外の価値観ほんま分らん
え?なんで?
先制したのは向こうだろがバカ
単にアメリカ国内では批判されてるって聞いたから批判してる単細胞が多いっぽい。それか家族も恋人も友達もいないぼっちが多いか。
批判だけで許されるのか
例をどうぞ
ついに妄想からのレッテル張りを始めたかー
人はこうなると終わりやね
障害というカテゴリーじゃなくて特徴として認識してるからだろ
都合の良い場面でだけ対等とか主張するフェミみたいな考え方だよお前のは
それ、別に超えちゃいけないラインでもないよ。世の中にはそういうことを言う人はいっぱいいるから。だからメンタルを強くして自衛するのが大人。で、あとは暴力を振るわずに抗議すればいい。それが現代の大人の対応。
アメリカ国内での意見の尻馬に乗ってウィルを批判してるアホ共は、今後テレビで誰かを中傷して笑いを取る芸を見ても苦情や文句言うなよ?
暴力しか脳のない単細胞がなんか言ってるやん
黒人の悪口言いまくったら切れる癖にw
台無しになってしまうだろ。
いくら侮辱されらたからって、他の人に迷惑をかけていいのか。
周りのことばかり気にしてるのは君だけだよ
でも主催側も今後はプレゼンターの人選をよく考えてほしい
他人の家族の事を公の場で侮辱する奴だって、
どう考えても人として問題があるだろうが。
俺たちの日常会話でならそれで済む。
だがアカデミー賞という世界的にも有名な舞台で、他人様の闘病中の妻の難病を笑いものにする男に注意して意味あると思う??だいぶ年取ったおっさんなのに。
何言ってるんだよ
ウィルの嫁を侮辱した時点で台無しになってるだろ
奥さんバカにされて怒ってビンタするウィルスミス
アツい愛妻家って感じ
あの奥さん3人目らしいけど
だから言い訳はいいんだよ。いくらでもやってくれ。ただし暴力は振るうな。暴力を振るった時点でそれが一線を越えるってこと。
侮辱と物理的暴力は全然違う
みんなの笑いのために誰かを傷つけてもいいのかよ
イジメと変わらんだろそんなもん
頭の悪いゴミは、暴力はダメって話がなぜ暴言はOKみたいに受け取るんだろうな
それで実際に刺されて死んだ子供とかいるし
銃社会のアメリカだとなおさらだろうね
ビンタ一発で終わらせるのが後腐れなくていいよ
ウィル・スミスがハゲのだらしない中年デブで特に権威もなく、殴り方もダサかったらどうなってたと思う?
殴った理由は奥さんを侮辱されたからで変わりはない
正解はウィル・スミスへの批判が更に増えていた
そういうもんなのよ人の批判ってw
だいぶ年取ったおっさんに暴力はアカンやろ
難病揶揄が超えちゃいけないラインじゃないなら、世の中どんな差別も侮辱もまかり通るな?地獄かな
人をバカにするなって子供に言えよ
色々飾り付けてるけどこいつらのレベルはこんなもんや
いじめられっ子が死ぬまで追い詰めそうだなお前
お前も書き込まなければ絡まれなかったのにな
本当に都合の良い頭してるわお前
だからこそだんまりなんだろう
当然だ
何がジョークの仕事を全うしただw低俗過ぎるお笑い文化だな。アキラ100%の方が万倍おもしれぇわ
でも泣いて謝罪してたけどね
アメリカで有名だけど好き嫌いでいうと嫌いの方が多数なんだよな
殴らずに舞台のところまで行って強く講義するだけでよかったんだよ。
お前は人に求めすぎだわ
でも黒人だから痛くないでしょ👨🏿🦱
おたく君特有のそれ共感できない〜笑
ロシアの侵略と同じだと思ってるなら単細胞だな
大分年取って良識が身についてないなら、抗議した所で学びも反省も期待出来ない。
ましてやアジア人差別の前科持ちなんだから殴って押し黙らせるのが正解
ビジネス上の立場を全うしただけvs感情に任せた暴力なんだから別に不思議な話じゃないだろ
銃社会だからこそ感情に任せた暴力を否定するのはまともな判断
日本を含めた年寄りにパワハラ特権与えてる儒教文化が異常なだけ
司法の代わりに制裁して社会秩序も乱してるし、俳優としては終わったな
いや、民度の高さによるよ。「暴力はダメだ」というのが今の世界基準。暴力を容認したらプーチンと同じ。民度はかなり低い。
パワハラって言葉知らなそう
好き嫌いだけで意見ころころ変えやがって気持ち悪い民族が
ちな極真3段
お茶の間で流れる番組で暴行は許されないし、仕事だからと台詞にもない侮辱や名誉棄損行為をしていい理由にはならない。ただしクリスの発言はジョークと撤回したわけだし、一方でウィルのも奥さんを前に侮辱を見過ごすのが難しい状況なのは理解できる。ここは両者に厳重注意で良いのでは?
自分は賢いから国家の問題とは違うって言ってる奴いるけど、
世の中には君ほど賢くない人もたくさんいる
そういう人たちが暴力において間違ったメッセージを受け取ってしまうと社会はより悪くなる
人を殴ってしまったウィル・スミスは非難されるべきであろう
ウクライナは自国主権の為に暴力に訴えてるし、各国支援しているが?
世界の何を見てんだ
物理的暴力を相対化するのは良くない
👇
ジョーク言われた時点で、奥さんと会場外へでてそのままどっか行く。
次の日、あのジョークが辛かったとSNSで言う。
これで良いか!?
ネットでそれアピールしても馬鹿にされるだけなのにアホやな君
本当に脳筋なんだろうなって
本質的には全く同じだよ。殴った黒人の方はまさにプーチン。
腫れ物に触るような扱いして余計なこと言わないようにするのが普通なのに
面白くしようとしちゃったかなあ…
殴るっていうのが想像できない
ぐちぐち文句は言うのは想像できるけど
最終手段なのだからそうならない立ち回りを
学校で習わなかったの?
やはり任天堂信者は恐ろしいよ
あーそっちのほうが現代的対応だね
ファンネル飛ばして大炎上案件にしてもよかった
ウィル・スミスが取るべきだった行動は席を立って賞を辞退すること
壇上で暴れて賞ももらうとかダサいにもほどがある
だから単細胞だっつってんだよ
もっと多角的に判断しろ
確かにそういう捉え方も出来るけど、その場その時じゃなくてもいいだろって事
それといじめられたからって、暴力を振るっていい理由にはならない
発言者の発言内容によるわ
ネタがリサーチ不足だったな、単なるオシャレ坊主の皮肉だったんやろな
60近いクリスロックは衰えてんだろね
あのさ、大事なのは「先に手を出したら負け」ってこと。襲ってくる相手に言論は通じないから。
ウィルは世間に妻の闘病を公開してるし、普通の人へのジョークとは違うからな
陰キャオタク=性根はヤンキー説は正しかった
賞はこのアホが作ったわけじゃないだろ
あくまでも司会者なんだから
殴ることと賞を貰うことは別の話
だからってぶん殴ってもっと台無しにしていい訳ないだろ。
だから単細胞だから殴ったんだろ。よくよく考えてみろ。
つまり報復は認めずやられ続けろってことか
お前みたいな被害者に我慢させるような考えが蔓延ってるから
イジメに耐え続けて自殺する人がでるわけだわ
極真って外人の選手以外ぱっとしないよな
極真って弱いんとちゃう?
それもいいし、自分のスピーチの際に同じくブラックジョークで返すという手もあるな。
卒業してから「虐め辛かった」とかSNSに書けば解決?
池沼のオウム返しほどつまらんものはない
さっさと寝ろ
コメディアンにプレゼンターの席を与えてるのはアカデミー賞運営なんだから否定したいなら退席すればいい
言葉の暴力だったとして暴力で対抗するなら百歩譲って同類でしか無い
充分冷静で、かつ勇気ある行動だったと思うよ
いや、声が大きい奴が騒いでいるだけだから。ほとんどの日本人も暴力は容認していない。
そうなんだよなー
こんなMCを起用しているアカデミーの賞には何ら価値がない、と退席するべきだった
それなのに殴った後に賞はしっかりもらうって、ウィル・スミスかっこ悪すぎだろと思った
ヤフコメで称賛されてる理由はそれか!
笑いながら肩をはたいただけでも批判される国だし
拳銃もってなくてよかったな
それが分からん単細胞の声がでかくてな
非難する方法なんて文明人ならいくらでもあるんだけどゴリラなの?
司会者殴ってセレモニーはぶち壊しますでももらえるものはもらいたいですって小学生かな?
MCと賞
全然関係ないけどな
そんなもんを勇気と呼ぶなら勇気なんていらないし感情に任せて暴力を振るった人間に対して冷静だとも思わない
これからはアカデミー賞から侮辱が無くなるんやろ?
それ以前に嫁さんに暴言を吐かなければいいだけのことで、自分は暴言を吐いて相手を苦しめたけど相手は自分に暴力を振るっては駄目なんてのは通用しない。
逆上したら手を出したんだろ。アホなのか?
ぶち壊したのはMCだけど
このMCはこういう発言がウリだったようじゃん
アカデミーが起用し続けてるんだから賞に価値がないって関連付けは筋が通ってる
たかがビンタというが脳に障害を負う可能性だってあるぞ
現実と映画の区別つけろバカ
過剰な配慮繰り返してるのとどう整合性取るんだろうな
コメディアンが白人だったらどうなってたんだろうな
だからセレモニーをぶち壊したのは司会者だろ
気分よく賞を貰うつもりだったのにアホやらかしたのはどいつだ?あ?順番も分からん園児か?
その後放送禁止用語連発してるからビンタ一発ではない
まともな人間ならまず暴言を吐きません
まともじゃないから暴言を吐いたんだろ?ならまともじゃない対応で返してやらきゃ自分のしたこと理解できねーだろw
そもそもの話
冷静さを保てないほど感情的になってる人に理性的な行動を求めてるほうが馬鹿かと
普段人権人種配慮の化身と化してるアメリカのジョークがこれとかもう分からんわ。
いや、通用するよ。暴力は絶対にダメ。いかなる暴力も容認しないのが大人の社会。いいかげん覚えろよ。これくらいのことくらい。
放送禁止用語連発は違法じゃないし別にええやろ
キレる小学生かお前は?
高校生も過ぎれば怒りを抑える努力くらいするようになるぞ
大人にもなれば公の場でぶちきれるのはただのDQNだ
順番とか司法しらなすぎ
誹謗中傷と殴った奴、刑事罰を受けるのは原則後者だけ
暴言もあかん
言葉の暴力は容認するのか
このコメディアンにプレゼンターの席を与えてるのはアカデミー賞運営
このコメディアンは自分に課された役目を果たそうとしただけ
そういう催しを暴力で否定しておいて、賞もらうとなったら涙目で小芝居とかふつーにダサいよ
つった無神経すぎるクソ司会者はウィル・スミスに殴られて当然
「暴力はダメ!」とか言ってるバカは、自分の奥さんがバカにされてもヘラヘラ笑ってるクズなんだろうけど
レス乞食だろ
その勢力がこういう出来事で拡大して過剰になり始めると
面倒なんだよな
それで殴るんじゃ躾のできてない犬と変わらないぞ
園児以下だな
ゼロイチでしか物事見えないのってアスペだよね
とくにアメリカは子供に対しての配慮はすさまじいからな
批判されるのも仕方ない
感情的になると暴力を振るう性格なら、社会に出しちゃダメだろ。檻の中に閉じ込めておけ。
司法の話なんてしてねえよ
セレモニーをぶち壊したのは誰だっつってんだよ馬鹿が
容姿イジりで笑いとるのってアメリカでも一緒だったんだな。
暴言も駄目。
会場の大勢の前で一発殴ってコメンテーターに恥をかかせないと気がすまないだろう
殴って負けても大切な妻を守るためならやるだろう、愛する人の脱毛症の闘病を大勢に笑われたんだから
自分が侮辱されてビンタしたら許容範囲の狭い最低な奴だけどね。
それはこれまで誰かの逆鱗に触れるような発言をギリギリ避けてきただけでは?
アジア人差別の前科の有る中年男が、アカデミー賞と言う世界的に注目される大舞台で人様の奥さんの難病揶揄。
抗議?注意?それで反省するとでも?今更良識が身に付くとでも?怒りの拳で自分のしでかした事の重大さを知るいい機会になったんだから勿論殴るべきだね。
そんなことはない。
暴言に暴力で返してもいい。
暴力で返されたくなかったら暴言をはかなければいい。
なにが無神経なの?
面白いジョークじゃん
侮辱を受けた場合に「殴る」以外の選択が「ヘラヘラ笑う」しかないの?
マイルドヤンキーって大変だね
暴言もね。
いい大人が暴言吐いて、みっともない。
暴力を容認しないの暴力はviolenceだから、侮辱については何も言ってない
民度の低いブラックジョークひとつで舞台をぶち壊すとは沸点低すぎ
小学生レベルの知能
自分の口も躾けられないやつに言ってやれよ
頭悪w
えぇ…
「暴言に暴力で返してもいい。」
うわあ・・・やばすぎだろこいつ
言葉の暴力なんて主観的なものだからな。抗議できてもそれを理由に暴力を振るうことは許されないよ。
自分の気に入らないことを言ったその人も許されないけどね。
殴られたくなかったら嫌なこと言わないの。
安価間違ってないか?
真逆に捉えてる気がする
いやマジで。虐待されて育った子が虐待をするのと同じ理論。学校で殴られて育った世代は時には暴力は必要って考えが根づいてるから。
法治国家に居る以上、報復で暴力は逆に逮捕されるよ。
我慢じゃなくて殴るなら終わってからやれって言ってる
当事者はそれでいいかもだけど他の人まで巻き込むべきじゃないでしょ
うんだから暴言吐きまくりのお前に言ったんだよ
アメリカだと、妻も暴力振るうなんて最低、離婚しますってなるんじゃないか
なら言葉の暴力もやめよう。
暴言も駄目。いい加減理解しようぜ?これぐらいさ。
理性的な行動ができるのは理性的だからという簡単な答えがわからないから
お前みたいな奴は人の心を平気で抉れるんだろうな
もしかして暴力容認派は団塊世代なんかね
話が通じねえ通じねえ
お前はアホだから解らなくても仕方ないけど、
壇上に走り寄って相手が倒れてもボコボコに殴り続けるのがホントに逆上した人間だよ
ビンタ一発で席に戻るなんて充分冷静だし、最大限の抗議行動としてやってるのがわかるし、事実コメディアンは怪我もしてない
勇気もあって妻想いのいい男だな
難病揶揄で笑いものにする行為が主観的であいまいとは驚きの価値観である
で、なにが無神経なの?
だったらそもそもの話
そのきっかけを作るなよMC
っていう
何いってんだ
暴力は絶対にダメだけど「言葉の暴力」なんて存在しねーよ
言葉一つで青アザできんのか?できねーだろ
なあ、大人になれよお前
暴力ってのは通用しねーんだよ
脱毛症で闘病中の人の頭をイジって笑うのが面白いジョークなんか?
暴力を肯定して挙げ句その行為に酔いしれるとかもう販社だよね
ネットでしかイキれないチー牛丸出しなのは滑稽だけどw
殴る以外、方法がないというのは頭悪そうでワロタ
暴言という言葉もしらないのかパヨクは
ええ……
暴力も主観じゃん
俳優としては終わっただろ
これが典型的なはちま民ですか
あとで訂正させるなり、楽屋でぼこったっていいんだし。
別に守ってもないしね、傷ついた上で殴られた人が増えただけだ
なんかもうかわいそうになってきた
とりあえず他人に迷惑かけるなよ
侮辱された時点で奥さんは悲しんでるから守ったとは言わないでしょ
自己満足のために殴っただけだろ
ウィル・スミスの心情もわからんサイコパスもなかなかにやばい
普通は刺すよな
暴力を返されたくなかったら暴言を吐かない。
当然のことだよね。
人生勝ち組の既婚者「ウィル・スミス良くやった!!」 この違いよ
は?アメリカなんだから銃で撃つだろ。
よく使われる表現にケチつけるのはマジで恥ずかしいからやめとけ
美人局にあったら言われるがまま金払うのかな?
だって相手はパートナーをバカにされて怒ってるんだよ?
相手の要求を飲むのが当然だよな?
式典大事に思っているならまともな奴に司会させろ
なんか自分に酔ってて気持ち悪いわこういう連中
どのツラ下げてロシアを否定できるんだろ
いやいや言葉の暴力なんて規制できるもんじゃないだろ。口が滑ることだってあるし、そもそも主観的なものだから受け手によって受け止め方はさまざま。しかし暴力は違う。手を出した時点でそれはアウト。客観的な事実。そろそろ理解できてきた?
人生勝ち組の既婚者「ウィル・スミス良くやった!!男だわ」 この違いよ
ポリコレに配慮してて偉い
じゃあウィルも手が滑っちゃったので
これなら暴力じゃ無いだろ
殴るのはやりすぎだったな。
そういうこと、アカデミーはそれでもこのMCを起用し続けた
ウィルは奥さんと退席した後、そんなアカデミーの賞には価値がないというべきだった
現実は殴った後に賞もらってたけどw これからもアカデミーの賞が欲しいんだろうなw
美人局って騙すつもりでやることだよね
たとえ話としては遠すぎる気がするわ
だよな
お前の嫁はみんなの嫁だもんな
二次元の
暴言には暴言で返すべきだな。
奥さんがそんなに大切ならクソアカデミーの賞も蹴れよな、とは思う
訴えられたら暴行として扱われるんじゃね
ヘラヘラ笑ってる方がどうかしてるよ
他人に迷惑かけるなって心配は侮辱されたら暴力ふるっていいとか言ってる元いじめられっ子のチー牛にしてあげれば?w
人生勝ち組の既婚者「ウィル・スミス良くやった!!男だわ」 この違いよ
ウィルがぶっ叩かなきゃこいつ炎上してたろ
そんな心構えだから一方的にボコられちゃうんじゃねえのお前みたいなの
GIジェーン2が見たいって
闘病中で仕方なくその頭にしていて辛いかもしれないけどあなたが思っている以上に似合っていて素敵だよ
GIジェーンの主演女優みたいにクールでセクシーだ。自信を持ってください
っていう鼓舞にも捉えられるじゃん
お?イキりチー牛かっこいいじゃんw
子供も失礼なこといったらビンタ飛んでくるんだな。で終わるのに人類ってばかだよな
動物ぶっ殺しまくってるのに綺麗事ばかり
レッテル貼りがでてきたね
これが出てきたということは相手を納得させることは難しい、でも悔しいから対抗したい、という時だ
そろそろ潮時か
無職=クズって労働者階級の社畜さんかな?
資本家のために安い給料で働いてくれていつもありがとう
ウィル・スミスは、落とし穴ドッキリでやりかえせばOKってことだね
心情は理解できるが、それがなぜ暴力を振るってもいいってことになるのかが理解できない。プーチン的な思考は現代人には無理だよ。たぶん普段から暴力で物事を解決してきた人なんだろうね。
さすがに無理があるだろwww
そりゃ社会的には暴力(私刑)はダメですよという結論になるのは仕方ないでしょ
言葉の暴力で傷ついたら相手ぶん殴ってオーケー!なんてことになったら収集がつかなくなる
家族が侮辱された、知り合いが侮辱された、自分が侮辱された、どこまで殴っていいかのラインは個々でバラバラなんだから
煽り入れたら当然こうなるわ
暴力はいけないことだから相手も暴力なんて振るってこないだろうなんてお花畑な奴が被害者になるんだろうなって
ロス市警はウィルの犯罪行為を認知していたけど、クリスが被害届を出さなかったら動かないそうだ
ニュースでみた
スカッとジャパンとか見て喜んでそう
病気の人に対して言うんだからどっちとも解釈できるネタはあかんのよ
頭悪いだろうけどそこんとこちゃんと理解してくれ
ツバを吐きかけるのは暴力と同じだからダメだよ。確かそういう判決が出ている。日本では。
逆にお前は暴力を振るいたくなるほど感情的になる出来事がなかっただけだろ
如何にも温室育ちって感じだもんお前の考え聞いてると
騙してないよ
あなたの不用意な発言でパートナーが傷ついた
それを直すのに30万くらいかかるだけ
騙してはいない
そんな高度な手を使ってレスバを続けてきたのか…。
流石やな、君は合格。
煽り方頭悪そう
自由の国だから代償は払うけど、自由に発言してもいいんだと思う。
日本だったら中継で台本無しで喋っていいなんてないと思う。
病人を甘やかすなよ。仮病を使う奴が増えてきてほんとウザい。
暴行罪にはなるね
スレスレパンチとか寸止めパンチもだけど
チビのあなたはホビットみたいに可愛いわよ
映画も素敵だったし小さな人たちの冒険も素晴らしかったわ
あなたもホビット役が似合ってるから彼らの勇敢さを見習って自分の小ささに自信を持ってくださいませ
名作映画だからおすすめしとくね☺
ジョークでマイノリティな人々の心を傷つけつつそれとは関係ない大勢の周りの人間を笑わせるのがコメディアンだぞ
病気を主張する人全員に仮病認定してそう
病人に嫉妬なんかして余裕ないんだね君
おっさんがおっさんにビンタした程度で脳に障害とか1番最悪の例だされてもなぁw
そんな事言ったらキスですら感染症→死って最悪のパターンあるが、それも暴力なのかな?
言葉で解決する未来という可能性があった
それを今回は暴力で解決するという
お前らレベルの思考に墜ち散った事に憤りを感じている
そうだよ
ウィル・スミスにはそれができる力がある
物理の力なんかじゃなくて、ウィル・スミスしか使えない力を使った方がかっこよかった
そうだぞ
あいつは病人を侮辱した!と徹底的に喧伝するといい
じゃあその代償を払ったんだわな
殴られたことも会場を冷ややかにする出来事を作ってしまったこともMCが
暴力だ何だと色々と言われるだろうけど男としたら一流よ
逆だよ。自分は暴力を振るってもいい悪い環境にいたんだと言い訳をしているわけ。特に犯罪者どもが、そうやって罪を逃れようとする。そんな例はそこらじゅうにある。凶悪犯なんか精神病のふりをしたら無罪だし。ほんと恥を知れ!
現に米国でも賛否両論がでている時点でウィルは戦い方を間違えたってこと
不当な請求だな
それ言われたチビが怒り狂って相手ぶん殴ったら
「これだからチビは…」「暴力サイテー」「下の方も小さそう」と罵られる社会だからなしゃーない
考えうる限り最悪な方法を取ってしまった
ありがとう^^
肝心のタイトル忘れてるよ^^
本当の病人は病気を主張しないよ。
暴力振るうなんて最低って言われて、家族が去るのがアメリカだぞ
殴る前に妻を侮辱するなと大勢の場で叫ぶとか
それなークズなMCずっと使ってるんだろ
ウィル・スミスもそんな賞にしがみつくのやめてたらまじもんのかっけえだったのに
何が逆なのかわからんわ
お前が特に苦労もせずにヌクヌク生きてきただけだろ
お前みたいに自分を抑制して他人の所為にして生きてる奴が一番危ないんだわ加減知らないから
やり方がはちま民レベルだからな
意外とウィルは頭悪かった
またわけのわからないことを言ってるわ
病気を主張するかしないかは人それぞれだろ
主張しない人間=病人だったとしたら主張しない人間全員が病人になるわな
だから逆だって。おまえが世間知らずなだけ。みんな我慢してんだよ。そして我慢していることを言わないし、言い訳に使わない。それが大人の社会。
その場に残り賞を受け取った
泣き出した
ウィル・スミス最強!
何と言われようと愛する人の名誉の為に立ち上がれる
男として格好いい
本当の病人はわかるから主張する必要がない。主張した時点でそいつは病気であることを利用するゲスな輩なんだよ。バレバレ。
ブラックジョークでニガ笑い♪
ガーッハッハッハwwwwwwwwwwwwww
言葉で返すべきなんだよなぁ。嫁のこと言われてかっとなったのはわかるが先に手出すのはまずい。
ガチの池沼なのか・・・こっわ
ほぅ、ジョークなら差別OKなんだな?
((( (#`ω´)、 ムキーーーッ!!
γ ⊂ノ, 彡
し'⌒ヽJ
じゃあ女だったらどうすればいい? 侮辱されても暴力は振るえないか弱い女性だったら?
手を出した時点で男として最低。ただのアホ。殴っても殴り返されないという地位を利用して殴った小心者の卑怯者だよ。
なんや負けたんか?まあそんな日もあるわなウィル・スミスのように反省できる男になりんしゃい
ここにいるガイジ達は、自分の奥さんが笑い者されてもビビって何も出来ないゴミ
論点がずれてるよ。侮辱的は発言はダメだが、それに対して暴力を使ったのが悪手だってこと。
脱毛症を隠さずアピールしている意味も解らない
結局、騒動を大きくするデメリットでしかなかった
はちま民は文字以外糞雑魚だからタイプが違う
いや、普通の人は「お大事に」で極力触れないのはわかってるよ
でもそこを触れたクリスも勇気があるんじゃないかな?
まさか大人に殴られるとは思わなかっただろうけどw
そりゃ映画の中ならカッコ良かったけど現実だからさあ…
人間性を失ってる
クリスかっこいいじゃん
ちゃんと和解できるといいね
じゃ、おやすみ。
参加していた日本人俳優たちへ差別発言ジョークか何か言ったのかもね
手を出すのは駄目だと言っている
息子も名優やで
ビンタで済ますなんて優しい方よ
格闘家なら今頃このコメディアンの家族は葬式の準備しとるところやで
俺は許せるほど心が広い人間でよかったぜ
一般的に見れば笑えないジョークを言った人が悪いけど手を出してしまえばそれは同レベル。
ビンタしたこと泣きながら謝罪したのは格好悪かったな
堂々としとけや
自分の子供が母親、つまり自分の奥さんバカにしたら虐待するの?
さすがにマズイと感じたのか
虐待のラインがわからないけど間違ってることをいってたらビンタはかますよ
お前、例えば内科系の病気を見てわかるの?透視能力者?すごいね???
両親が泣いてるぞ。
暴言が許せない奴もいるんだな
俺は許せるほど心が広い人間でよかったぜ
されるでしょ
いかなる暴力も容認しないって言ってるし
その返しはすぐ思い付いたので微妙ですね想像を越えてほしかった
他人を侮辱するのがコメディアンの仕事か
しかもジョークと言えば許されるのか
まったく理解できんな
いかなる場合でも暴力は許さない? 黒人デモは称賛してたのに?
むしろビンタで許してくれたウィル・スミスが大人よね
油断している相手に暴力で訴えるなんてどこぞの国と同じだよ
貴方を誇りに思うわだの君は完璧だだの、美辞麗句並べただけで心伴わないんじゃ意味ないわw
でもそれがメリケンクォリティーw
黒人差別とすぐ騒ぎ出すくせ
北米版アカデミー賞ならもっと過激でも許されてたよ
たとえ大切なものを守るためでも暴力振るって良いわけないだろうが
それウクライナにもあてはまるから使わん方がいいぞ
ビンタぐらいええやろ
これが全てでしょ
殴られるべくして殴られたという経緯を多くの人が知ってしまってるのに
被害者ぶって被害届を出そうものなら世間からバッシングされるのは目に見えてるからね
こんなクズがトップエンタテイナーとしてのさばる国なんだから、そりゃ差別ガーとか言われるようになるの仕方ないわ。
大切なものを守るために反撃しているウクライナ…降伏しろ派ですか?
知ったか乙
んなわけないだろ
日本人からすると引くけど
大谷翔平やアジア人に差別発言を繰り返していた自称スポーツジャーナリストのクソ野郎Stephen Anthony Smithじゃねえか。まだ失職してなかったのかこのクソレイシストは
殴れた人も台本をそのまま読んで進行してただけなんだけどな
だからコメディアンとしているわけだし、何よりも外国のブラックジョークってのはそうなっている
文化の違いはあるが、この件に関しては先に暴力を振った方が悪いからな
「コメディアンのジョークなんだから」っていうの、アメリカこそジョークだろうがなんだろうがこういうのは許されないと思ったんだけどそうでもないんだな
先に?先にってなんだよ
先にやったのは相手の方だろ
黒人のウィル・スミスよりブラックジョークに精通してるなんてなんの冗談なんだいHAHAHAHA
ま、男らしいってのが許されないからね(笑)
身内をあの授賞式で笑いものにされるのは耐えられんだろ
本人が頼んでもないことして親切ぶるのは草
暴力振るってるやついるでしょw
他人事でも笑ってられんが。
他人の病気を勝手にネタにするやつは二度と表舞台に立たないでほしいわ。
なんでこの黒んぼ逮捕されないの?
やっぱアカデミー賞なんてクソやな
大体海外の奴等はワンピースで天竜人殴られる時に
よくやったぞ麦わらって大多数が言ってたろwww
これも一緒だろwwwwww
それをしないんだからいつまで経っても曖昧な差別とか虐めに立ち向かってる自分カッコいいと酔いしれ続けてる人間性の国なんだろうな
怪我してないのになんの罪だよ
クソザコ
平手打ちだからセーフな
怪我もしてねえじゃん
ちゃんと見てこいよアホ
日本人は言葉わからんからね
わかってたら西島も平手打ちしてただろうな
蝶野連れて行け
その痛みを受け入れろよ
コメディアンの事前の配慮が無かった怠慢と傲慢
クリス・ロックは生きてることが罪なので死刑で
ウィル・スミスは暴力なんか振るってないからおかしくね?
相手は言葉の暴力を使ったがウィル・スミスは出来損ないの親が作り出した出来損ないのゴミに躾をしただけ
クリス・ロック本人や親族は躾してもらってありがとうございますって言うところだぞ
頭オカシイんじゃねーの?
あっ、童貞か
じゃぁ納得だわwww
どういう心理なんだろうか
単に頭の悪い小学生とかなんだろうか
相手には言葉の暴力とか言ってんのにこっちは言葉じゃないのなんでなんだろうなw
闘病中の最愛の妻を侮辱されて我慢なんかできるか
平手打ちで済んでよかったな
やられたことをやり返すのを正当化するなら、言葉で返さないの何で?ww
言葉に対して暴力で返してんだから目には目を、になってないがバカなのか
はい言葉の暴力
自分も経験あるけど、こういうのを躊躇うとあとで自分を責める
そっちのほうが遥かに恐ろしい
彼女への侮辱は自分への侮辱 デートぶち壊しになっても警察ざたになって前科ついてもやっとけばいいと
あとから思う
もはや理屈じゃねーよ
会場ではウクライナ問題をやってたから仕方なくね?
ドンバス地方の親ロシアの人をウクライナが虐待したからロシアがウクライナに殴り込みに行ったのと同じような事しているんだし
ウクライナに殴り込みに行ったのはロシアの言いがかりだけど
え? 海外だと暴力は良いことだ。でも気持ちは分からないってことになってんの?
?
修正 ウクライナが親ロシア人を虐待したというのはロシアの言いがかり
病気で禿げてる人に対してはえらく庇護するけど
普通に禿げてる人に対してはバカにして良い対象としてるんだよな
そうカッカすんなよ、みっともね~ぞハゲ
怪我してなくても暴行罪は適用されるぞ
ゴミカスw
あれは平手打ちをしたんじゃない
殴り返しただけ
その言葉で相手が自殺した時も同じ事言うの?w
そもそも言って理解出来る様な奴は元から言わない定期w
今の世の中性格悪くて、他人を攻撃する奴が有利すぎる
自分のもってる能力でしか威張れなかった昔のほうが良かった
皆ウィルスミス好きなんだね
汚い言葉で
チャック・ノリス相手に暴言はいたら死んでるだろうけどな
GIジェーンは坊主の女性が兵士として戦う映画
ちなみにクリスはジェイダが脱毛症ということは知らなかった
上記の発言のときはウィルも笑っていた
ジェイダが微妙な表情したのを察してクリスは「いい意味で言ったんだよ」とフォローを入れた
でも次の瞬間ウィルが壇上に上がってきてクリスに平手打ちした
ウィルもいまいちすぐに意味わからなかったんだろ
嫁に髪のことをネタにされたわって言われてぶちギレ
やっちまってあまりにパニックになるとどうしてその場を取り繕ったらわからず おおいうとまどい笑いしてしまう人もいるぞ
一般人がやったとしても動機分かれば同情する人多いでしょうに…
あー…それはウィルスミスが大人気ないわ
ただクリスは昨今流行りの白人アレルギーのアジア人差別しやがるクソ野郎だから同情はしない
だったら言葉の暴力も許すなよ
殴り返されたくないから
ジェンダ本人がショックを受けたのを察してちゃんとフォローしてたし
ウィルの暴力はやっぱり駄目だよ
問題が発生したらちゃんと対話で解決すべき
ウィルのやったことはロシアと同じ
更にクリス・ロックも白人だったら米メディアの反応は今と変わらないだろう
キャスティングミスだわ
病気や障害を馬鹿にしたり差別したりすることは容認するってことか。
ウイルの行動を批判するなら、
先に司会のバカを批判してからだろうに。
原因作った奴はお咎めなしかよ。
このMCはアカデミー側がずっと雇用している人だからね
つまりアカデミー側の意思でもある
このMCをクズと思うんならウィルは賞自体を辞退するべきだった
だってクズが主催している賞なんかもらっても意味ないでしょ
でもそれができないウィルは小物ってこと
問題はアカデミー賞はクリスの暴言については何も触れてないこと。
だから、アカデミー賞はクリスの病気や障害を馬鹿にすることは容認してるってことになる。
ウイルだけに言及してんのがおかしいんだよ。
ウイルの平手打ちに対して容認しないって言うのはいい。
だが、先にクリスの暴言も用にしないと言ってからだろって話
絶対にウィルのビンタが悪って事になると思うけどダブスタなんかしないよな?
ただ場所が悪すぎたな…
>侮辱した方も悪いのは大前提
アカデミー賞にはこの認識がないらしいからおかしいのよ。
アカデミー賞の出した文言では、ウイルの平手打ちだけで、クリスの暴言に対してなんの言及も、批判も無いだろ。
ウイルの平手打ちを批判するのはわかる。だが、同時に原因を作ったクリスを批判してからだろうに
でも君の理屈だと俺がいいと思った暴力はふるってもいいという事になるけど
結構危ない考え方だと思うよ
ウィルはかっとなって自分の判断のみで暴力に出たわけだから
病気や障害をバカにする行為は少なくとも誰か一人で判断せずに世の中が判断するだろう
誰かの基準でふるっていい暴力の方が悪なのは社会としてとても自然だと思うが
名誉毀損や侮辱罪も知らない馬鹿は刑法勉強して来い
撤回?ただの言い訳だろ。
出した言葉は引っ込められないんだよ
撤回?ただの言い訳だろ。
出した言葉は引っ込められないんだよ。
クリスのやるべき事は言い訳ではなく謝罪。
そして2度と人前に出ない事だろ
そうじゃない。
ウイルの暴力を批判するのはそれはそれで批判すべきで良いんだ。
たが、その原因を作った、障害差別や侮辱、侮蔑を先に言及して批判しないのがアカデミー賞はおかしいって話。
先にクリスの侮辱を批判して、ウイルにそういう行動に出させた事のアカデミー賞の責任もある程度認めて、その上で暴力でない方法であるべきと言うならなんの問題もない。
クリスのやった事に一切言及してないから、アカデミー賞は病気を侮蔑することを容認してることになる。
銃やミサイル使うのとビンタ一発が同じと思ってるんなら頭おかしいな
後から言い訳入れれば何言っても良い訳じゃねーよ。カス
ウィルがやったことは犯罪って言ってるだけなのにな
それ以上でもそれ以下でもない
ウィルは犯罪を犯した
ライン超えたらぶん殴っていいよ
言われっぱなしやスルーしてあげるほど優しくする義理もない
両成敗だし最も早く解決する術だ
流石差別大国だわ
あれがジョークで済むならイジメでの言葉の暴力やパワハラモラハラで自殺に追い込んでも
黒人差別も全部ぜ~んぶジョークで済むしラクやのぅ
クズにとって天国みたいな世界やで
刃物で人の心を傷つけてるんだから本来なら刺されても打たれてもおかしくないのに
たかがビンタ一発程度で大騒ぎって差別主義者どんだけ弱いの
人を侮蔑・侮辱するってのも犯罪だけどな。
名誉棄損とか侮辱罪っていう。先に犯罪をおかしたのはクリスだ、カス。
ウィルを批判すんなって話じゃない。先に原因作ったクリスも批判されないのはおかしいって話だ、ボケカス。
シバかれた当のクリスも告訴しない意向
だからこれで手落ちにしろって事だね
結局、殴ったせいで発端の問題発言が薄れてしまうし
誹謗中傷はまず民事から
人を殴るのは民事をすっとばして刑事から
殴った時点で刑事罰、それなのにウィル擁護している奴はおかしい
おまえがクリスもウィルも批判しているなら問題ないがここにはクリスだけを批判している奴が多い
そいつかアホ
誹謗中傷や名誉棄損が民事で処理されるか、刑事で処理されるかは被害者が告訴を選ぶか、提訴を選ぶかだけの話で順番が決まってる訳じゃねーよ、アホ。無能。
いまロシアの暴挙を追い詰めようってターンだからな
こんな時期に暴力容認のメッセージなんてだせるわけがない
てかこんな時期に暴力行為にでるなよな、ウィル・スミス
どうなるか大人なら分かるだろ?
それともカッとなりやすい性格なんだろうか
もしそれならこいつ裏でも暴力やってるな
おまえカーッとなりやすい性格だな
アンカーミスってるのがいい証拠だわ
だからウィル擁護したりするんだろうな、分かってしまったわ
頭に血がのぼりやすい奴がウィル擁護派なんだろうな
ワイも殴るけど。
理屈と法で返せなくなったら、レッテル貼りですか。ノータリン。
だから最初からウィル擁護してるわけじゃないっての。俺がしてるのはアカデミー批判。もう一度>>1042を読みなおせ、カス。
おれの言いたいのは>>1035に全部書いてあるからそっちも嫁。
ウィルの暴力を批判するのはいい。それは当たり前。
だが、その原因となったクリスの侮辱は批判しないってのはアカデミー賞はおかしいって話。
まあ、黒人が黒人をいじったから注目点が別にそれたんだろうと思うけど、白人やアジア人のコメディアンが同じ事して擁護してもらえたかどうかはわからんね
えーっとね、俺はこう書いてるの
「おまえがクリスもウィルも批判しているなら問題ないがここにはクリスだけを批判している奴が多い。そいつかアホ」
おまえをアホとは一言も書いてないんだよなあ
カーッとなりやすい性格だから読み間違えちゃった?
てかおまえアンカーミスりまくりだろ、ちゃんとやれやw
言葉の暴力は良いのにビンタは駄目なのか・・・
喧嘩は先に仕掛けた方が悪いという事だな。戦争と同じ
「や〜い、お前の奥さんはハゲーwww」と言われたら誰もが怒ると思うが(冗談では済まない)
お前が>>1038で書いたことにどこにそんなこと書いてある。>>1042の後>>1045で後出しやんけ。
おまえ>>1038ではウィル批判しかしてないやんけ。
やべえこいつ、コメ読めてねえwww
まじで気付いていないなら冗談抜きで頭に血が上りやすい性格なんだろうな
まともな思考や判断ができていない
ウィルも殴った時はそんな感じなんだろうな、やっぱウィルって犯罪者気質あるわ
まあでもアンカーはちゃんとできるようになってえらいゾ
擁護してる連中も自分や家族の言われたくないことイジられたらブチ切れそうだけどな
家族のこと悪く言われたらイラつくけど殴りはしないな~
コメ読めてないのはお前だろ。お前が>>1038ではウィル批判しかしてないのは本当だよな?>>1038のどこにクリスも悪いなんて書いてある?
俺が>>1042で ウィルを批判すんなって話じゃない。先に原因作ったクリスも批判されないのはおかしいって話だ、ボケカス。の後>>1045でやっとじゃねーか。
しかも、民事と刑事の関係性すらわかってないようだし。
おまえ、そもそもクリス批判は一切してないやんけ。ウィル批判のみで。
喧嘩吹っ掛けたのはクリスだろ?ウィルの奥さん侮辱して喧嘩吹っ掛けて。
で、反撃食らったら、アカデミー賞に泣きついて被害者面。
でアカデミー賞も喧嘩吹っ掛けた方には言及なしってか。
violence of any form
だから暴行、殺人は含まれるけど、侮辱は含まれない
俺は怒るべき時に怒れる男はカッコいいと思う。
こいつまじやべえ頭してるなw
一度自分が否定されたように思うと後は何を言っても頭に血がのぼって思考停止するタイプだな
こういうタイプってリアルでも周囲の人と衝突起こしてそうで怖いわ
かっとなって殴るような奴は社会的地位も失うし、頼りにならないけどね
バイオレンスって言葉を調べてみると物理的な暴力って書いてあるな
アカデミーが許されないのは物理的暴力ってことか。世界情勢的に合わせた感はある
私刑を執行した
暴力を振るった
はそれぞれわけて考えたらどうだ法治国家の住民なら
ここの読者を層考えれば当然のコメ
> 人を侮蔑・侮辱するってのも犯罪だけどな。
これが反論として成立してないことがわからない
単純に筋道だった思考ができないだけだな
善悪のことなんだから同じだよw
マジならアタマがおかしい
なろうに詳しいんですね
要約すると「バイオレンス(物理的な暴力)は破壊的で害しかない。アカデミーでの自分の行いは容認できず、許しがたいもの。私は感情的になりすぎてしまった。クリス、改めて謝罪させてください。私が一線を越えて間違っていた」
ウィル・スミスを擁護している奴は恥かくだけだからここまでにしておけ
クリスが悪いとか、クリスの言葉の暴力とか関係ない
バイオレンスは社会的に許されないってことを改めて確認しただけの事例だよ、これは
二人と友人なのに知らなかった?
とゆーわけでこの古い記事でのコメの応酬もここで終戦にしとけ
世の中言ったもん勝ちやなホンマ✨
理由は人が怒る基準って人それぞれだから
そんなんで怒り狂うの?って人はここのコメ欄にもいるしw
ウィルの方が大正義として「いかなる差別も容認しない」ってメディアで
大キャンペーンしてただろうことなんだよ
人を馬鹿にしたり、揶揄したり侮辱したりしなければいい話。
>人は喋れなくなるからな~
人を馬鹿にすること以外でしゃべれないのかよ。
それ以前にお前のようなバカは喋るな
うわ~怒り狂ってる人がいる!
バイオレンスされるのかと思うと怖いわ
やっぱ怒りに任せてのバイオレンスってクソだな
こういう”人を馬鹿にする以外のコミュニケーションを知らない”バカってどうして世の中にでてくるんだろうな。
よっぽど親にまともな躾されなかったのかね。
ひとの嫌がる事はしない、言わない。幼稚園や保育園ですらしつけされるというのに。
まだクリスを批判しようとする奴がいてワロタ
こいつらは自分の主張を通したいだけでウィルとかクリスとかどうでもいいんだろうな
自分のプライドだけで戦っている
何より殴らなかったらのちのち自分で自分を許せないんじゃないかな。
こういう感覚わからん人がいるようなんだけど、遺伝子に組み込まれてるかどうかなんだろうね。
ウィルの謝罪は、自分の暴力は一線を越えたと言っているだけで、そもそものクリスの侮辱を許した訳ではないぞ。
よく読め。
クリスは侮辱にたいして謝罪も解決しようともしてなくね?
アカデミー賞もウィルの平手打ちは批判しても、その原因のクリスの侮辱に対してはダンマリだし。
どこが”双方”解決しようとしてるんですかね?
変なところだけ切り取るなよw
ウィルが「I would like to publicly apologize to you, Chris.」って謝罪してるんだからそれでおしまいにしろよw
バイオレンスをやったもんが負ける世界なんだよ、ここは
共産国家は知らないけど
コミュ障やアスペってこういう心情的な切り分けが出来ないんだよね
0か1もしくは額面通りでしか物事を判断できない
賛美してたのにバイオレンスはダメとかw
ウィルだって差別されたからバイオレンスに走ったんだろ?
米メディアは時々の権力に左右され過ぎてて訳が分からん。
この場合はクリスの方が権力的に上だったって事?
当事者はもうなかったことにしたいのに外野が騒ぎ立てるパターン
ウィルは謝罪、クリスは被害届をださない、これでもう解決したのに
クリス謝れ、と言い続けている人はどこの国の方ですかw
だからそれは一線を越えた(暴力=平手うち)に対しての謝罪でしょ?
そもそものクリスの侮辱に対してはなんの言及もしてなくね?
そもそもの原因を作ったのはクリスだからな。
クリスの侮辱がなければ、平手打ちもないし、被害届だなんだって自体になってねーよ。
BMLの略奪行為をメディアがいつ賛美した?
ひつこいくらいニュースを流し視聴率を稼ぎつつ批難していたぞ
それだけバイオレンス(物理的な暴力)は許されないってことだよ
例えると交通事故の過失割合で0対10になるようなもん
ウィルが侮辱で返していたら双方謝罪で終わったけど、バイオレンスが全てをふっとばしてしまった
君のおかげで「ドライブマイカー」とかいう朝鮮もどきの監督の映画の話題が削られて感謝してるぜ。
差別発言の前科者を司会に起用するアカデミー賞も終わってる
反撃した夫のウィル・スミスが男性だからそのへんの論点がすり替えられてるようにも思う
黒人間での男女差別には及び腰なのなんでなんだろうね
クリス・ロック側から人種差別だって言われたくないからかな?
それに対する答えがヤフコメに合ったわ。引用しとく。
例えば、学校で病気の子がその病気をクラス全員の前でバカにされてた時に、その子を救うためにバカにしてる首謀者に手を出したとして、暴力行為は批判されて然るべきだが、その原因を作った子には何の注意もお咎めもないのが正しいと思うか?
アカデミーはそれと同じ事をしてるんだけどな、いい大人が。
”アカデミーの会場で司会者が行った侮蔑行為に注意すらできないのであれば、今後アカデミーが様々な差別などに対しどんな声明を出したところで、その声明やメッセージにはなんの意味も重みももたない滑稽なものでしかなくなる”
お笑いがテレビで受ければお前らは笑うけどそれが別の場所ではいじめの定番になる
そしてお前の感知してないところの不快はどうでもいいの?
ウィル・スミスはクリスに謝罪を求めていないのに何と戦ってるんだよw
お前はプーチン未満の下劣な人間だからそう思うんだ
攻撃していい人間を常に探し続けてるヘイト人間なんだろうな
これって完全に奥さんの気持ちを無視した男の独りよがりだよな
今回の件でGIジェーンと奥さんに注目が集まってしまったわけだし
下手すると奥さんに後で怒られている、まである
やっぱ黒人って…
ウィルは仕事の最大の栄誉に泥を塗ってでも妻の名誉を守りたかった、それだけだ。
昔の黒人がこんなことしようもんなら次の日に木に吊るされてる
ましてや悪口やゴシップではなくコメディアンが舞台上で披露してるジョークなんだからな
これは完全に感情的な暴走なんだから批判されるのは当然なんやぞ
言われた相手が不快に感じても冗談で容姿を弄っていい事になる
ウィル・スミスの行為の後も社会からは
冗談での容姿いじりは消えてないのでそんな影響はない
さっさとアメップはクリス・ロックの批判もしろ
あれで嫁の名誉を守った事になるのか、嫁は喜んだのか
後先考えず暴力でやり返すのは男らしさでもないし
美化される愛でもないな
悪意があったわけじゃないし
暴力が容認できんとはいえこの反応は好きじゃねーな。
勘違いするなよ?
言葉の暴力は最低だけど日常茶飯事でしょ。ネットでもそうだよね。
なんなら、ウィル・スミスもあのジョークで少し笑ってたしな。妻の顔みて侮辱に気づいたみたい。
だからせめてグッと殴りたい気持ちを堪えて言葉で返すべきだったと思う。
正義があれば暴力して良い事になる。
お笑いだからセーフの域をはるかに超えてる
足が無い人前にして馬鹿にして笑うのがジョークになるんかね
この文化を日本に輸出するのか?地獄になるんじゃね
言葉の暴力はないと言ってる人間は、差別用語を使用禁止にする必要は無いと考えているのだろうか。
所詮どこまでいっても、基本人の不幸は蜜の味なんだ
役作りの為にスキンヘッドにしたんだよw
何でウィルスミスは怒ってんのか謎(笑)
喧嘩両成敗は量刑の多寡、均等にする事
アメリカ社会において言葉に対して暴力で答えるということは、非常に量刑が大きい
だから殴った方をより社会的に罰しないと釣り合いがとれない