任天堂Switch、販売3割減 4~6月なお半導体不足
記事によると
・任天堂の主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が減速している。ゲーム情報誌「ファミ通」によると4~6月の国内の販売台数は、84万台と前年同期比33%減だった。半導体不足や物流混乱を背景に供給制約が続いている。競合のソニーグループの「プレイステーション5」も4~6月の販売は26%減だった。双方とも生産に苦戦しており、かき入れ時であるクリスマスや年末の商戦に商品が足りなくなる可能性がある。
・任天堂は5日、日本経済新聞の取材に対し「半導体部材の不足に伴う生産への影響が出ている」と回答した。4~6月の販売台数は20年同期と比べても1割ほど少ない。
・同社は明らかにしていないが、コントローラーや本体に搭載するブルートゥース(近距離無線通信)に使う部品や、電流制御に使うアナログ半導体の調達などがボトルネックになっているもようだ。
・今後についても「(調達の)交渉を継続しているが見通しは不透明」という。スイッチの部品生産や本体の組み立てはすべて外部委託している。スマートフォンなど電子機器や自動車との間でも、部品の取り合いに巻き込まれている。
以下略
以下、全文を読む
この記事への反応
・半導体業界景気悪くなってるんじゃないの?
足りないとこは足りないのか
・半導体企業を応援したい。
・またswitch不足がはじまった・・・ 半導体がないから?モンハン効果?? どちらにせよ夏休み前にこれはツラい・・・
・在庫足りてそうだけど、半導体不足が原因なのか?
・有機EL版の問い合わせは結構
あるんですけどね…
新品の入荷が週一くらい+極少量なので
希望のお客様には殆ど
行き渡らないんです。
・こればっかりはなあ。
半導体不足、まだ結構深刻なのね・・・

はちまに蔓延る社会のゴミカス共を
成敗する正義のヒーローだ!😡
社会のゴミ共!😡
早く仕事をするんだ!😡
しかも新品同様のwwww
綾瀬コンクリの主犯は共産党
落ちて落ちて落ち果てていると思ったのにまた落ちるとはな
在庫過多な癖に
仮に本当に品薄でもいらんものはいらん、あたりまえでしょ
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2022年です)
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
2022.3.2 23:00 はちま起稿
・半導体メーカーのNVIDIAがサイバー攻撃を受け、同社の超解像技術であるDLSSのソースコードが流出したと報じられている
・そのソースコードを分析した結果から、任天堂の次世代ゲーム機がレイトレーシングおよびDLSSに対応する可能性が浮上している
・流出したDLSS関連ソースコードの中に「NVN2」なるグラフィックスAPIへの言及が発見された
・「NVN」とは、任天堂がNintendo SwitchのためにNVIDIAと共同開発したAPIの名前
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
Updated 2022年4月15日17:52 Posted 2022年4月14日18:10 IGNJ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編は、現時点では未発表の新しい任天堂コンソールで発売されるのだろうか? 一部の技術関係の専門家の予想によれば、これまでに公開された続編からの映像に基づくと、その可能性があるという。
Digital Foundryの動画で(最初の報道はGamesRadar)、リチャード・リードベター、ジョン・リンネマン、アレックス・バッタリアの3人が直近の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の映像を分析し、この作品が現行のSwitchハードウェアで動作するには大きすぎるかもしれないことを示す、いくつかの事実を指摘した。
リンネマンはこう語った。「このトレーラーは、画質が非常に良いという点で興味深かったです。1作目と比較して全般的に鮮明でクリアになっていて、少し驚きました」
バッタリアは具体的な内容に踏み込んで話し、映像の中で見られる雲の描画は、2017年発売の現行のSwitchで実行するには難しいだろうと指摘。完璧なアンチエイリアスをしつつカットが切れるのはXbox Series Xですら苦戦していることだと語った。
あれれ?
2022-04-30 20:02 日本経済新聞
任天堂の「ニンテンドースイッチ」の2022年度の販売台数が21年度比1割減の2000万台前後にとどまる見通しであることが分かった。
最盛期の20年度(2883万台)と比べると3割減る。
21年度のスイッチの販売数は20年度比2割減の2300万台程度の見通しだ。
21年秋には生産見通しを引き下げていた。
2022.5.3 18:20 はちま起稿
2台目の『ニンテンドースイッチ』をお得に買える『ニンテンドースイッチ 2台目用セット』が数年前から存在していたのだが、その販売ページが削除されている事が判明した
このセットはドックやACアダプターは付属しない、通常のNintendo Switch本体より安く購入できるとしていた
(※ この記事への反応)・いよいよ次世代機準備かw ・まぁ次世代機の準備もあるだろうしな
2022.5.11 11:00 はちま起稿
(※ Twitterより)任天堂の古川社長、今日の決算会見で今期中に新型Switchを発売する予定があるかという質問に対し、コメントを控えるとし明言を避けました。2年前は、はっきりと、「今年はない」と言っていました。
なお、去年もはっきりと否定はしていた
(※ この記事への反応)・ついに来たね新型Switch2が
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
アジア(日本、アジア本土、中東)のハード売り上げ
スイッチ-88,915台
プレイステーション5-56,505台
XboxシリーズX|S-27,425台
ファミ通売り上げで見ると日本国内の売り上げスイッチは61,122台…あれ?
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
2022/06/20 ゲームメモ
任天堂の古川社長が少し前に行われた決算説明会でコメントしています。
それは、ニンテンドースイッチの次世代機が登場するとき、スムーズな移行が出来るのかという質問に対する回答としてコメントしているものです。
任天堂の古川社長の回答は、「将来、新しいハードウェアを発売するときにスムーズな世代交代ができるかという点は、過去のWiiやニンテンドーDSをはじめとするハードウェアの世代交代の経験を振り返っても、当社の課題の1つであると認識している」というものです。
また、ニンテンドーアカウントを通じたユーザーとの長期的な関係の構築などにも注力しており、スムーズな移行を目指すとも回答されています。
2022.6.21 19:40 はちま起稿
・任天堂は、スマートフォン用アプリ「Nintendo Switch Online」のiOS版について、2022年夏ごろのアップデートで「iOS 14.0以降」に動作環境を変更すると発表
・これに伴い、iOS 13以前の端末では同アプリが使えなくなる
2022年6月29日 resetera
・任天堂が掲載した「第82期定時株主総会」の資料より、2022年度は棚卸資産の”原材料及び貯蔵品”が665億1700万円にのぼったことが判明
・ここ数年で最も大きな出費で、ニンテンドースイッチLiteやMarioko基盤のニンテンドースイッチが投入された2019年度(324億3200万円)と比べても倍以上になった
・今年これだけの原材料を任天堂が買っているということは、2023年には新しいハードが出る可能性もある。確かにインフレで原材料費は高騰しているだろうが、理由はそれだけに留まらないよう思われる
・任天堂が掲載した「第82期定時株主総会」の資料より、2022年度は棚卸資産の”原材料及び貯蔵品”が665億1700万円にのぼったことが判明
・ここ数年で最も大きな出費で、ニンテンドースイッチLiteやMarioko基盤のニンテンドースイッチが投入された2019年度と比べても倍以上になった
・今年これだけの原材料を任天堂が買っているということは、2023年には新しいハードが出る可能性もある。確かにインフレで原材料費は高騰しているだろうが、理由はそれだけに留まらないよう思われる
2022.7.1 10:30 はちま起稿
欧州連合知的財産庁の商標検索データベースより
商標名『NSW』受領日:2022年6月29日 出願者:任天堂
(※ この記事への反応)・Nintendo Switch W Wの読み方はダブルユー(UU)でWiiUを彷彿とさせるな
豚は任天堂が品薄商法してるって認識なんだwww
22年度 665.17億円←あれれ?こんなに保有しているくせに?
21年度 95.33億円
20年度 124.48億円
19年度 324.32億円
18年度 103.36億円
22年度 665.17億円←あれれ?こんなに保有しているくせに?
21年度 95.33億円
20年度 124.48億円
19年度 324.32億円
18年度 103.36億円
流石に水増し分の調整始めたか
まあ実際スイッチユーザーは馬鹿だが
例:「うわぁジョイコン壊れた、しょうがねぇ新しいジョイコン買うか、これで7台目だ」
メルカリ、ヤフオク新品未開封1000台以上売れ残ってんぞw
何処が品薄だって?
有機ELモデルスイッチが棚一面に置いてあるから
前回変わってなくて恥かいたからな
それを捌きたいので必死なんだよねえ
エスキモーに氷を売るなみのアイデアを出すべきだわ
「今日以降スイッチを買った人に、もれなく10万円を差し上げま~す」とかどう?
予約、抽選の争奪戦で売れてないw
感染症や戦争 災害 コスト高 等で
もうちょっと待つ事になりそうだ
PS5はガチで在庫がない
スイッチは在庫あるのに無いとウソ付いている
まだ持ってないの?www
思いっきり品薄商法じゃねぇか
え~~~子供でもバレる嘘やんw
どこでもそうだよ
在庫ないって表記しておきながらカウンター裏に箱詰めされた在庫が置いてあったりしてなwww
PS5もずっとコレなのに人気ないからとか言っといてよ
本当に次世代にふさわしい高性能機を出してくれ
本当はずーっと半導体無かったハズなのにどっからかハードだけ生えてきたように出荷されてたけどw
もっさりUIウンザリだわ
中国「もう要らんはゴミッチ低スペック過ぎアルw」
全世界「ゴミッチELマジもんのゴミやないか…」
転売ヤー「\(^o^)/オワタ」
・任天堂Switchについてはちょっと気になる数字が出ている。ファミ通の集計によると11~12月は前年割れをしており、国内においてはやや陰りが見える。
・PS5は性能に対しての価格パフォーマンスが非常にいい。5万円という価格は本当にサプライズ。ゲーミングPCで同性能の物を買うと15~20万はかかる。
・MSのアクティビジョン買収はソニーに対してあまり影響はないだろう。ソニーGの株価暴落については少し行き過ぎな点もあるという印象。
Xboxっていうのは結局は弱小ハードウェアなんです。独占にすると本数が落ちるのでやらない。むしろこの先もマルチで出すことによって、MSの業績はドンドン上がるだろう。
・ゲーム市場はスマホやPCが伸びてきており、家庭用ゲーム機のシェアは2割以下に落ち込んでいる。原因にPS5の品薄がひとつ。←スイッチ売れてねえのは去年の年末から言われているのに今更半導体不足のせいとか流石に見苦しいぞ
そのくせランキングや売り上げ発表ではバカ売れしてるように見せてるし
今年度に入って急に半導体不足で出荷が減るとか言い出したからなwww
22年度 665.17億円←あれれ?これはどういうことかな?
21年度 95.33億円
20年度 124.48億円
19年度 324.32億円
18年度 103.36億円
ロシアとか中東のならず者国家が欲しがるよ
電子部品としてだけど
任天堂が半導体ガーと言い出し減収減益になったのが同時期ってのがもう答えでしょ
半導体不足なんだから🤭
何で任天堂だけ今頃急に半導体不足の煽りを受けるの?wwww
けどスイッチの在庫は潤沢なんだわw
修理保証サービスの開始に向けて修理用部品なんかも大量に確保してただろうからな
棚卸在庫はそのへんだろ
ゼノ3とかスプラ3とかブスザワ2では、買う層は既に持ってるはずだから本体牽引しづらいでしょ
それでトヨタすら遥かに超える棚卸資産出来上がるのか
すげえな
どんだけ先見の明あるんだよ任天堂は
半導体工場も作ってるしソニーは大丈夫だろうが任天堂は・・・・w
「いや~予想以上に売れ(たことにし)ちゃってねェ~」
半導体不足も一時遅れできたのか?
減収減益なのに何いってんだこいつw
一方任天堂は出荷減を半導体不足のせいにしていたwwww
任天堂はこれから一気に落ちますよ
周りが半導体不足だからって意味も分からず山彦しただけでしょ
棚卸資産が何か分かってないアホwww
そこに置けばスイッチ本体の在庫が余っても大丈夫じゃん
クレカ現金化の弾として見捨てられたな
世間とくっそズレたタイミングで
半導体ガ~って言い出して笑ったわwwww
マヌケは見つかった様だな
サードの取り込みも失敗して発売するのはインディーだらけになってるしファーストの任天堂のゲームソフトもない
今まで転売屋が買い占めてただけで
本当はこんなもんだったってことだろ?w
これこそ世界の断りだよわかる回ゴキブリくん?
・面白そうで実験的なPCタイトルを見つけると「スイッチに出てくれないかな」と言ったり考えたりしたことは誰しも経験あると思う。しかし携帯機Steam Deckのおかげでそれもなくなった
・Steam Deckがニンテンドーダイレクトへの興味の大部分を失わせたと自分は思っている
・例えば先日のニンテンドーダイレクトミニでは『ニーア オートマタ』や『Portal』のスイッチ版発売がアナウンスされたが、どちらもすでにSteamでプレイ可能なだけでなくSteamは圧倒的に安い。『Portal』だとスイッチ版は20ドルのところがSteamだと3ドルで(セール価格)買えてしまうのだ
・過去の自分は面白そうなインディゲームが出るたびにスイッチ版が出ないかニンテンドーダイレクトをチェックしていた。スイッチは携帯機として最適だったからだ。しかしSteam Deckを買った今、同じような希望を持つ必要がなくなった
・Steam Deckはスイッチを本当の意味で任天堂タイトル専用機に変えてしまった
過去作しか出ない
出番があるのは棚の方だろw
ゴキ「鬼滅はswitchで動かない」→動きましたあww
ゴキ「p5はswitchで動かない」→動きましたあああああああwwwwwwwwwwwwww
これ以上恥の上塗りやめたれWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぎゃははははは
22年度 665.17億円←あれれ?これどういう事だよ?
21年度 95.33億円
20年度 124.48億円
19年度 324.32億円
18年度 103.36億円
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
※あかんスイッチボロクソじゃんw
これでスイッチなんか一気に引き離せるでしょう
半導体はPS5に回せ
劣化させて動きましたは草なんよ
劣化無しで動いたと言うんなら褒めてやるが
無双しか出してないなw
Switchのほうが安いしSteam Deck買うくらいならデスクトップPC買うと思うぞ
どこが?
せっかく面白い題材をあんな低クオリティのマンネリジャンルゲームに変えて力入れてるなんて本気で思ってンの?
だったらPSでいいっていう
スイッチなんてオリジナルの劣化品でしかないしな
何一つ頼もしく無くて草
しかもコエテクの自社タイトルはマルチだし
ウォーロンに至ってハブじゃんwwww
でしたっけ?
22年度 665.17億円←あれれ?どうすんのこれ?
21年度 95.33億円
20年度 124.48億円
19年度 324.32億円
18年度 103.36億円
ビル売ったおかげかな
やっぱり実体はソフトの売上で分かっちゃうからね
20年後とか任天堂は存在しないじゃん
あと数年で任天堂が撤退するんだもの
十年後の任天堂はトランプしか製造してないよ
半導体チップは単体だと錆び付くから、防湿を施したパッケージに入れないと長期保管は不可能
パッケージも1週間~1年間位しかないので、それ以外に保管するとなると基盤にまで組立したものか、完成品位しかない
基盤だけで棚卸資産倍増ってのは考えにくいので、完成品が棚卸資産になっているんだろうな
スイッチ:欲しいと思えば買える、が、欲しいと思うのが困難
入手難易度は同じぐらいだな
任天堂の半導体は絶賛国内で順調生産中だろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今までだったら据え置きがだめでも携帯機で何とか市場を維持できたが今やそれもない
そして次世代機を作ろうにもそっちは本当に半導体不足の影響を受けちゃうっていう
Switchのパーツは中国でしか作ってないぞ
↓
【悲報】任天堂完全終了のお知らせ
ドラガリアロスト サービス終了、ファイアーエンブス ヒーロー、約130位
Miitomo サービス終了、ポケモンマスターズ 約58位
ピクミンブルーム 約280位、マリカツアー 約200位
ぶつ森ポケキャン 約150位、ドクターマリオ ワールド サービス終了、スーパーマリオラン900位
品薄アピールで草
本当に半導体が不足してる時でも全く変動なく出荷してた大人気設定のSwitch()
なんでこの時期に不足すんねんw
ブヒッチは毎週5万↑売れて、品切知らずやんけ。アメや欧州でも品切れなんて聞いたことねえぞ
半導体不足を口にしていいのは仕入れたら即捌けるPS5だけやろ
毎度思うけど豚君て普通に話せないの?
なんか痛々しくて弱そうだよ?
発売は5年も前だしもう欲しい人には行き渡ってるやろ
タイミングがおかしすぎ
技術の梯子から転げ落ちているしこれ以上は無理
真っ当なユーザーが真っ当な目的で購入してこれだからなあ
解決するといいね
投機材料でしかないゴミに回される分をスイッチに持ってくるべきだろうな
ユーザーもサードもその方が救われる
FEは任天堂の中では大分マシだった記憶あったけどそれすら終わったんかw
提携企業と喧嘩別れするのがお家芸で任天堂の場合は開発してくれる会社探しからして詰んでるしな
22年度 665.17億円←あれれ?ここから出せば?
21年度 95.33億円
20年度 124.48億円
19年度 324.32億円
18年度 103.36億円
ユーザーに渡ってるはずなのにソフト全然売れないwモンハンも爆死w
ゴキ「鬼滅はswitchで動かない」→動きましたあww
ゴキ「p5はswitchで動かない」→動きましたあああああああwwwwwwwwwwwwww
これ以上恥の上塗りやめたれWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぎゃははははは聴いてる効いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2ヶ月ぐらい前にSwitchを外国人が買った事にして脱税で捕まってなかったか?
何故か任天堂だけがこれからドンドン半導体不足に陥るぞw
というか決算減収なのに棚卸資産増えたのはマジでヤバイだろ
【悲報】転売ヤー「PS5はもはや投機商品であって、欲しいかと聞かれたら首をかしげる」
キモいし普通にPSにも出てるやん
投機とか言ってる時点でな
日本語不自由の豚工作丸出しやでw
なんか170万(少ねえw)売れたらしいPS5のソフトの売り上げが壊滅的だけど
170万(少ねえw)のユーザーはどうしたの?wwwwww
そら転売ヤーに聞いたらあらゆる物が投機商品だろwwww
アホかよwwww
そら転売ヤーの為に売ってるものじゃないからなwwww
世界的にどうしようもなく不足してる時は出荷に全く影響がなかったからな
世界的にかなり改善した今何故か困ってる
任天堂は地球上にない概念なのかもしれない
スイッチの2000万だかのユーザーは全部消えたのねw
もうおまえ母国へ帰れよ!
売れもしないSwitch本体を貨幣として取引してんだから
その内部留保は無駄なビル開発に使う模様
あらゆる電子機器業界が年単位前にこういう事態になってたのに
任天堂だけどこ吹く風で増産・出荷・販売数更新!とか言ってたの怪しい。
PS5も前年比26%減ってなってるんですがそれは
半導体関係ないですよね?
ぷw
効いてる効いてるww
スイッチ完全にホワイトスケジュールなのを
豚ガン無視状態
え?むしろPS5は来年からだろw
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
FF7Rとかバイオの記憶消してて草
馬鹿じゃねえの?
会話すら出来ないのか豚だから
【速報】3/28(月)22:00~Switch独占ワンピースゲームONE PIECE ODYSSEYが発表されるとリーク
↓
バンダイナムコエンターテインメントは、『ONE PIECE』連載25周年記念タイトルとしてPS4/PS5/Xbox SeriesX|S/Steam『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』を2022年に発売することを発表しました←プッwww
一応今年の分は確保してるとSIEが告知してるんでね
露骨なのはつまらん
スクエニとカプコン以外のサードを知らないゴキゴキ
頭大丈夫?
任天堂じいさん都合の悪い事は忘れるから
PSのスケジュールをご存じない!!!!
くっそお寒いぞ
↑
あれだけ9月に集中させるなと言っただろ!
Q9: 2021年3月末と202 年3月末の貸借対照表を比較すると、棚卸資産が約1100億円増加しているが何故か。
A9 古川: 大きく分けて理由は2つあります。半導体関連部品の需給がひっ迫する状況において、以前よりも原材料・部品の在庫を早めに確保することで生産への準備をする必要があります。そうした事情から、原材料の在庫を以前に比べ多めに保持していることが1つ目の理由です。
だのになんで品薄になったの?アレレ~おかしいぞ~?
日本の最大手ですが
本体の売り上げが鈍るのは当たり前。その代わりにソフトで大きな収益を上げられるから収穫期なわけでな
本体の売り上げ減を言い訳してるのはヤバいわw
コロナなのに
DLも大手通販すらカウントしないファミ通のパケ売上で最高を更新したりする謎の界隈だぞ任天堂
どのソフトメーカーもDL数爆増してそれに合わせてパケ割合が下がってた時期も全く影響を受けない異界
コロナすら影響がなかったんだから半導体の影響も普通とは違うよw
大手からハブられすぎてへそ曲げちゃったブーちゃん
え?8月のPSってソウルハッカーズ2は出るし
地球防衛軍6出るけど?
スイッチは?
アニゲー速報
【悲報】転売ヤー「PS5はもはや投機商品であって、欲しいかと聞かれたら首をかしげる」
すでに今年度四半期を1期終えて26%減で
前年度の1.5倍売る予定って結構無茶苦茶な目標に聞こえる
しかも肝心のソフトの売上は減ってるからなwww
社員「お前がスイッチの後継機出すなんて言っちゃったから」
俺も俺の周囲もPS5欲しがってた人はみな手に入れたが、投機商品だったとは知らなかった
ブレワイ2といつまでも出ないベヨ3が待ってるだけw
PS→ソウルハッカーズ2,地球防衛軍6
スイッチ→0
大手以外を馬鹿にするその態度がきっついんだよ
お前らって
アイスボーン⇒PS4のみ250万本
サンブレイク⇒PC、スイッチ合算で200万本
大人気()ブヒッチwww
任天堂はもう沈没するのかね
だからおまえは母国へ帰れよ!
アンチ活動が生きがいじゃ😤
本体の入荷見込みが未だにないのにソフトと周辺機器だけ強制的に置かされてる地方や郊外の小売店が可哀想過ぎ
サードの大作ゲーム・有名ゲームのほとんどが遊べる
これswitch後継機制作してるわ つまり半導体不足の原因がこれって事
そうかそーか安心した次ハード出るんだね確定安心したもうねるわお安めいの
東芝コースに入ったな
現状のラインナップでPS5買ってまでやりたいゲームってないわ
しかもカプコンによればPCのほうが多いというね
金が欲しい転売ヤーにPS5が欲しいかどうかってのもなぁ
こいつらからしたらヤクルトでもなんでも金目的で商品自体に興味ないし
中小のゲームなんてもっと買わねえじゃん馬鹿豚はw
それでイライラしてる方が謎なんだが
ファルコムやアクアプラスとかの中規模サードからもハブられてるもんなマベも脱任加速してるし
AAAタイトルや話題のゲームのほとんどがPS5で出るのだから、それは単にゲームに興味がない
有機ELモデル出したばかりなのでそれは無いよ
わけのわからん規制強くなってるし決定ボタンも逆?らしいしもうPCでいいす、ことごとく色んな所に配慮した?なんか変な思想みたいなのに振り回されるのもダルイ
おいおい、スイッチには超大型新作ゲームの劣化リマスターのペルソナ(マルチ)があるんだぜ
そもそもやりたいゲームあるからハードを買う訳で
現状のラインナップでswitch買ってまでやりたいゲームってないわ
PCは元から決定ボタンが逆ですけども
そろそろマイチェンがくるからそこで一気にという話はあるがどうなるかね?
PCでやるなら大体決定ボタン下やろ
任天堂以外を馬鹿にするその態度がきっついんだよお前ら豚カスって
あと風呂に入らないから超臭いし、ネットで工作ばかりして荒らすしキモイから早く逝ってキモ豚さんw
決定が逆なPCが出来て同じ仕様のps5が出来ない馬鹿豚w
なってないから、エルデンすらPSが大半の売上なんですがねw半ライスはswitchがゴミみたいな売上だけどw
モンハンライズサンブレイク スイッチ売り上げ0本
↑
プッwww
新型はもう無いでしょ
Switch自体が延長に入ってんのに
というかソニーの決算ってまだなんだけどお前のその26%減ってどこがソースなん?
出来なくなったら一気に崩れるでしょ
PSが×決定で統一されてからは任天堂だけが決定ボタンの位置他と違うんだよね
22年度 665.17億円←あれれ?
21年度 95.33億円
20年度 124.48億円
19年度 324.32億円
18年度 103.36億円
そこで修理保証サービス始めたってからくりね
俺からすりゃ変な思想に振り回されてるのはお前みたいなやつだけとしか思えんがな
価値が下がるのが確定してるわけでな
投機とか言ってる人って転売歴10年のベテランらしいが、こんな間抜けなこと言うかね。ニワカ転売ヤーならともかく
PCに繋げて使う事も出来るし箱コンより喜ばれてる状態や
ふむ図星だったようだな
冷静さを失って煽りまくる
実に滑稽
まあ君らってどんな話題になってもスクエニかカプコンくらいしかワードが出てこないからな
DL率はカプコンガーサードの決算はカプコンガー取りあえずカプコンって言っておけばいいと思ってるよな
ええ?
嘘だろ
ねぇよ。なら、棚卸のパーツ全て課税されるだけのゴミじゃんw
それはない
作るなら噂ぐらい出ていてもおかしくないのに全く無い時点でお察し
SIEのこと言ってんじゃね?
そもそもソフトが売れないし
ゲームショップとかだとどんどん端に寄せられて悲哀すら感じる
マジではよやりたい
横だけどデータも出さずに印象だけでPSがオワコンとかスイッチが勝ってるとか言う任豚よりはるかにマシだろ
このまとめだとファミ通情報頼りにしてるから信憑性はあんまりないね
メディクリだとPS5出荷台数はファミ通よりやや多くswitchはやや少ないという数字出てたし
箱に至ってはファミ通より4割くらい少ない出荷台数だった
それはサブスク修理サービスの略称だってバレたやん
ゴキステが売れていないことへの危機感を持つべきだ
それが本体じゃなくて、ただのサービスって考えたには到らないのか?w
SIEはソニーの一部門なんだから業績はソニーの決算で公開されるわ
大体第一四半期が6月末までなのに
こんな早く業績出るわけねぇじゃん
カプコン「いやーSwitchで出すよりPCの方が売れますわ」
という事実を覆せない時点で負け犬の遠吠えなんすわぁ…
だな
体感でもスイッチが売れている
誰が同じようなもん買うの?
性能なんて要らないーとか叫んでる連中なのにw
売り上げ2兆負けるほうが危機感もったら?
都合の良い様に半導体とか今頃言い出したんやろ
Switchの需要が完全に無くなった事を意味するのに売れてる事でドヤっても意味ないんだってば
0!!!
ファースト含めて5000万本の大差で負けてる任天堂w
サードが儲かってるとか言いながらカプコン以外の決算が出てこない時点で
お前ら中小なんて歯牙にもかけてないっての丸わかり
PSで儲かってるのは大手の一部だけ
中小はもうどうしようもないくらいPSで損害被ってるからどんどんスイッチに移植してるんだよ
ソニーと任天堂で会社規模も事業規模も違うのにケッサンガーとか言ってるお前らの頭の悪さが
スゲえクソwwwちょっと勉強したら?wwwwww
ドンドン?とりあえずマーベラスは任天堂独占だったタイトルを
ドンドンPSマルチにしていってるなwwww
ゴキブリはハードの循環というのを知らないらしい
SIEと任天堂の比較だろ
開発可哀想やで
ソフトの売上減ってるけど
不作で草wwwwww
事業規模ってソニーのゲームの部門だけですがw
なんなら任天堂のがそれプラスオモチャやらの売上で全社の売上なんだけどw
SIEの決算自体は7日前に出てるで
2022年3月期決算や
スイッチはゲーム業界全部を背負っているというのに!!
去年減収減益で今年も同じ予想なんだけど
ソフトの売り上げでPSに負けている
ファーストがその市場の8割↑を占める
スイッチで儲かってるサードがいたら、それこそ一部・・・いや一握りどころか一つまみでしょうねw
収穫期なのにソフトが軒並み1割も売れない焼畑w
部門のSIEも任天堂に負けないぐらい儲けてるから任天堂の2兆円差はガチで大きいよ
SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益
これで検索してみ
あーあ、決算が何なのかよくわかってないのを白状しちゃった
箱とか言ってる時点で無理がありすぎる
そいつは今年度の話をしてるんだぞ?
ゴミ箱なんか本体すら取り扱ってない店が大半だがw
箱マジでねぇんだよなぁ
さすがにそんな可哀想な事しないよw
つまり今めっちゃ焦ってるんだじゃなきゃこんな夜中に記事の米が伸びるなんておかしいだろ
もう一息かもしれない
単純にもう欲しい人には行き渡っただけ
それはまだ出てないなすまぬ
アスペか?どう読んでも今年度の話してるだろ
減収減益は確定だけどどこまで下振れるか
今後は安定してくると思う
いやいつも通りぶーちゃん煽って遊んでるようにしか見えんわw
そう思い込んでるだけじゃね?
ニシ豚が弱くなっただけだとは思わんのか?
エピックもといいアンリアルにも投資してるしな。
ソフト売り上げが伸びだしているしな
別に煽りコメントでもないのになんで喧嘩腰なんだよwww
悪かった悪かった
ロイヤリティこそ無いゴミハードですまんw
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
ソフトはどれも1%以下の売上ですがw
サードが売れなきゃロイヤリティは入らんぞw
しかもロイヤリティどころか金配ってサード集めてる状態だしw
2~3時ぐらいならまだ普通だろ
比較的に安いってか、作ってるNVIDIA自体が問題ある不良品の産業廃棄物って回収したゴミだよ。
カタログスペック出すには他と比較して異常な電力消費する上に、他の同程度のスペックのチップより異常発熱するって言う事が起きて問題解決出来ないで、自主回収された産廃、それを更にコア4だったのをコア2に専用劣化させたのが任天堂Switch用のTegra X1。
6年前の中間性能のスマホ以下の性能の産業廃棄物。
本体売らないと死ぬ病気にかかってるプラットフォーマーって
はちま民は煽りコメントがデフォルトだからな
んでソフト売上で笑われるパターン
お前の時計12時間ずれてるぞ
アタリって会社が同じ状態だったなw
その分サードの売り上げが伸びている
WiiとPS3の状態だなw
爆死扱いしたアイボ以下ですが。しかもPCマルチw
マルチにもついていけずでどうすんのやろ
惨ブレイク爆死したばかりやろwww
どこが??
爆死扱いのPS3越えたのにソフト売上は半分以下とかもうねw
どっかの砂漠にスイッチ埋められてそう
お前他の企業の決算見てきたら?
PSに力入れてるところ中小も含め業績アップしてるから
伸びてない。半ライスがPCのが売れたと暴露されたばかりだろうw
アイスボーン⇒PS4のみ250万本
🐷「爆死wwwPSゴミwww」
サンブレイク⇒PC、スイッチ合算で200万本
🐷「さすが大人気スイッチ!爆売れ!」
残飯集めるしかないな
草
スイッチのサンブレイクが100万くらいっぽいし
スイッチ版ユーザー殆ど買ってねえよな
今は埋めると帳簿で怪しまれるから、燃やして喪失扱いが基本だぞw
任天堂の株主総会って最前列を社員や関係者で固めて一般株主の質問を大声で遮ってそう
デマ?カプコンに直接抗議して来いよw
なんか惨めやね
おかしいよな
DLCって元のゲームを持ってるやつが買うものなのに
半ライスってSteamとスイッチの比率は圧倒的に後者のほうが上だったはず
これは山下さんに聞いてみないとw
工作堂の本領発揮だなw
もうソフトメーカーになったほうが健全だと思うんだが…
それだけ「Switchしか所持してないキッズ層・若年層には直ぐに飽きられた」
って事なんだろうな。PC持ってるなら完全劣化のSwitchでやる必要無いし。
「本当に」品薄なら棚卸し資産増えないw
外注ばっかりの任天堂にソフトメーカーですら荷が重いよ
前に業界を背負うのは任天堂だみたいなことやったばかりなのにw
まあ元のソフトはパケを棚卸しに突っ込めても
DLCは棚卸しに突っ込めないからなw
そんな事したらDLCがパケで数百万売れて半数の割合を占めるとか大珍事が起こっちゃうしw
普通に在庫はありましたが
最強(減収減益)
最弱すぎて沈没寸前って事
実際に減収減益が続いて沈没しかかってる
スイッチ最弱過ぎ無想ってことな
完全に株主も呆れてるよな
ホント任天関連はすーぐ嘘をつくわ
おい豚ガイジ、なんでサンブレ買わないんだ?
アイスボーン⇒PS4のみ250万本
サンブレイク⇒PC、スイッチ合算で200万本
今までは
Switchに関しては全部同じスペックだけどね
任天堂は株主も頭お花畑やぞw
遮って、そうってか最前列は親893の会津小鉄会の893いるし、余りに不利益な質問すると帰る時に質問すた人間以外全部893に囲まれてエレベーターに乗ったりで圧力掛けるのが通例だぞ。
日本語で喋れ
スイッチ敗者で草
おいおい、おまエラ豚キムチども、ライズサンブレはモンハン最高傑作だのいってたじゃん
アイスボーン⇒PS4のみ250万本
サンブレイク⇒PC、スイッチ合算で200万本」
任天堂もnvidiaから何言われても不思議はないな
デマ?
先日のCAPCOMの決算で、ハッキリと資料でも言葉でも言われた事実だよ。
CAPCOMのソフト売上で比率で数はPCが30%利益率が約16%、任天堂はそれ以下で時限独占ではソフト販売に悪影響だから、サンブレイクはSwitchとPCの同時マルチですって。
ライズの販売数も利益率もPC版後発マルチなのにPC>>Switchなのもハッキリ言われてる。
もっとも利益率低いハードってね、任天堂Switchは。
問題はソニーみたいにマイナーチェンジでコスト下げていくみたいな努力とか技術がないってこと
結果販売台数が落ち込んできた時の減益が重くなるっていう
ルーザーってなに?豚語ですか?
もしかしたらルーピーといいたかったのかな?
ブヒッチマンセーしてるアホは確かにルーピーだがww
だってさ。
マトモなグラボ積んでない、数年前のオンボのノートPCで最低設定でSwitchより解像度も上、60fpsって時点でSwitchで買う奴って馬鹿過ぎだろ。
オンボしかないノートPCの方が入力遅延も起きないっていう。
ROM高いからな。高いと言われたUHDの倍以上とか利益になる訳がない。
任天堂のファーストタイトルの95%が外注に丸投げしてるだけの時点でソフトメーカーとしても任天堂は終わってるよ。
ハードだけで利益出るわけねえだろ
だから任天堂は減収なんだよ
毎週、毎週10万台も売ってたハードが今更「半導体が~」とか言われてもねぇ
ルーザーって負け犬とか敗者って意味の言葉だぞ。
ブーちゃんも本当はSwitchが敗者(ルーザー)なの認識してて無意識にユーザーって書くべき所に、本音のルーザーって書いたのさ。
🙅♂️お断りw
PCでやってない辺り、お里が知れるなw
サンブレイク⇒PC、スイッチ合算で200万本
え?
しょうがない日本では貴重な箱ユーザーだからw
モンスターハンターワールド:アイスボーン初動44160本
モンハンライズサンブレイク初動集計不能
↑
TSUTAYAランキング及びゲオ売り上げランキングより
はい、サンブレイク大爆死www
任信なのにスイッチじゃ無いんかいw
さっさと中国以外で作れ
半導体のことな
欧米90,873台
欧州88,926台
世界全体で284,339台売り上げたんだけど?
なにそのジンバブエドルwww
売り上げも伸びて棚卸も減って客は安く欠陥品の修理交換ができる
三方よしの考えですね
まあノーマルと有機ELモデルのスイッチ2台持ちの
リアルチカニシなんだけどねw
でも去年より減ってるというニュースだろ
さらに去年は一昨年より減ってた。順調にピークアウトしてる
チップを抜かれたゴミが大量に出ないか?
世界全体の売り上げデータなんてどこでわかるんだ?
標語コンクールじゃ無いんだからwww
修理してるのは卸の会社ですので問題なし
正確にはぶーちゃんの性癖が歪んでいる。
ロイヤリティ皆無でハードでしか利益にならない任天堂にとっては死活問題なんですがw
そうだな、スイッチ版なんて出てないもんな
軍事においては「全滅」じゃねーかw
だいたいオカシな話だよなw国内2500万台も売れてるはずの任天堂スイッチでサンブレイクの世界累計出荷本数が200万本ぽっちだぜ?wスイッチユーザーの1割もサンブレイク買ってないって計算になるよなwっで「PCの方が売れてる」とカプコン自身がバラしてるからなwスイッチ「だけ」で最低でもミリオンくらい行かないとオカシイような国内販売台数とゲームの「格」だ
チップは単独での長期保管不可能、湿気で駄目になるので防湿専用パッケージに封入されているが、開けたら最後、2度と封入は出来ない
なので、基本的に完成品での保管、頑張っても基盤の保管
ストレージ少ないからDL販売も進まないし
わりと詰んでんだよな
何処のヨドバシ?
サムスンはともかく、最先端プロセスの半導体を実質、中華企業にコントロールされてるのはマズい
😔また自社買いかもな
🙏
無いぞ、有機ELモデル
そっちじゃないんだ
それよりもちゃんとしたソフト出した方が効果的だぞ
それもう総会屋ムーブじゃねーかwww
チップが変わると製造工程も使用する材料もメンテナンス部品も全部変わるので、今ある材料を確保したところで1割も使えない
次は何の担い手になるのやらwww
なれば良いね😁
🤫シーっ!w
お金持ってない日本人が2500万台も買えるわけないやん
イラネ
それな
時期的に合ってるわな
俺はおしっこに起きただけ
半導体不足()とか言い訳するのはよせ
Switch本体なんてどこの店行っても山積みで売っとるわ
俺はウンコに起きただけ
うんこに起きてわざわざここ見に来る時点で同じ穴の狢だぞ
ならない。大画面なら恩恵ないし携帯モードでアクションとかただの拷問。
そもそもチップを作ってないから無理
そもそもチップの製造自体が止まってるし現行パーツは再利用出来ません
PS5は約2年前から影響受けまくってるのに
アンチ活動が生きがいじゃ😤
そうなんだね。まさにゴミハードだ。スイッチを買った馬鹿のせいでゲーム業界がまた悪くなった。任天堂もう本当にハード出すなよ邪魔なだけなのに
Switchまた悲報ですか
何か当たり前になってきた😅
こっから争奪戦始まるぞ
中国との関係性じゃね?
それだとアメリカで2000台しか売れてないことになるけど頭大丈夫?
そうなるとディスクメディアに戻る事も考えないとな
頻尿おじ乙
でもファミ通なら強引にでも44161本以上売れてるデータにしてきそう。
何処でも
あーそういうことか。
ファーストで売っても外注の委託料と利益配分もあるから減収減益なのね。
てことはファーストっていわばサード引き寄せるCM扱いなのにサードに対してあの仕打ち(発売日嫌がらせ)してたんだ。救えないなぁ。
え?8月のスイッチって完全にホワイトスケジュールだよ?
一世代古いハードだからw
すまん経済に詳しい人これどういうことか教えて
有機EL持ちから言わせると解像度そのままなのに画面をデカくしたから
かえってグラフィックの荒が目立って汚えぞ
PS5なんて生産せずにスイッチに回せばいいのに
給湯器やらエアコンやら洗濯機やら炊飯器なんかの生活インフラに関わる半導体も枯渇してる状態なのに、自社利益しか考えないで娯楽品を売り捌くために業者に優先的に作らせてたから?
今から発注しても一年はしんどい
よ
糞食決算🐷
お前らが、ソニーがーするからやろ
任天堂はとっくに卒業してそれほど興味ないんや、どんなポンコツマシーンだしても、お前らが騒がなければ別にどうでもいいだよ、お前らが人間的に嫌いなんだよ、静かにしてくれ
任天堂「大事な前提として、スイッチのお客様はゲームを遊ぶために本体やソフトを購入されたお客様」
↑
おい豚、お前ら客じゃねえって言われているのになんで任天堂を持ち上げているの?
売れてることにするから
SIEは早いうちから半導体不足長期化見越して確保に奔走してたからかこの間の会見で「十分確保出来ている」と発言してたな
どこぞの花札屋は一体何をやってたんだっていう
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
※あかんスイッチボロクソじゃんw
ユーザーも悪いが、約10年ちょっと前にWii でSwitchと同じ状況で安易にWii に主力傾けて著しく国内メーカーだけ技術低下して、市場がPS3後半から世界に拡大しts時に圧倒的に技術で劣って大量の中小ソフトメーカーが倒産して、技術の梯子から逃げるのは自滅の道って理解した筈なのに、そしゃげにSwitchって再び逃げたからな。
もう、大多数の国内中小メーカーは今世代ハードで消滅するだろうよ。
Q9: 2021年3月末と202 年3月末の貸借対照表を比較すると、棚卸資産が約1100億円増加しているが何故か。
A9 古川:大きく分けて理由は2つあります。半導体関連部品の需給がひっ迫する状況において、以前よりも原材料・部品の在庫を早めに確保することで生産への準備をする必要があります。そうした事情から、原材料の在庫を以前に比べ多めに保持していることが1つ目の理由です。
おい、スイッチの部品大量に棚卸資産として在庫してたはずじゃなかったんか古川さんよぉ?
スイッチを作る半導体が回ってこないということだろうな
チョニーは迷惑行為をやめるべきだろう
花札屋にそんなことできるわけないやん
ソニーやMSか半導体不足で…って言ってる時にすらお構いなしで本体出荷しまくってたくせに両社に大分遅れる形で半導体不足言い出したくらいなんやし
有機el版でないと出来ないソフトがあるわけじゃないのに3割も減る?
ゴミ作るために半導体回すの勿体ないんでやめてもらえませんかね?勿論ゴミってのはスイッチね
有機ELには高グラフィックスのための半導体を使っているからな
どこの店も在庫の山なのに半導体不足で生産に影響が出ている?流石に無理があるだろw
素直に「ゼルダBow2と同時にスイッチの次世代機を出すので生産を減らしました」と言えよ
実体のない棚卸資産なんだろw
その発言はWiiやDSと同じで終焉を迎えるから止めとけ
新品も在庫の山だぞ
来てない上に、NVIDIAが受注して出荷したチップの数よりSwitch販売したって、任天堂が発表して。
NVIDIA側が、株主総会で騙すのかって株主に罵倒されて、任天堂が言ってる数が嘘で迷惑してるから、発表が本当になるように追加注文しろって任天堂にキレてる。
それ無視したから去年の春頃からSwitch用のTegra X1は完全に生産停止されてし、ラインの維持も今年秋迄に注文無かったら撤去言われてる。
それな。DSiやNew3DSも同じ手口だったし
半導体を独占するチョニーをゲーム業界から追放する
嘘付きは任天堂の始まりだし
経済ニュースで「次の任天堂次世代機はニンテンドースイッチW」と言われているしな。明らかに品薄と思わせて在庫処分したいだけだろうし
いやグラフィック同じだろ
むしろ引き伸ばすから汚く見えるという
これを新型と言えるかどうか?
Switch lightの2トップで行くと思う
約30年前は日本は第2のシリコンバレーって言われる程の半導体生産国だった。
そこに馬鹿小泉の派遣労働の製造業への解放で、経営者が社員を資産と考えず国外に工場を移転しだした時に旧民主党政権で国内経済壊滅させた事で大多数の製造業が安価な海外に拠点工場移転して、安く他国から部品買えば良いって目先の利益だけ優先して、国内製造業を完全に死滅させた。
ハード等の技術的知識皆無なアホが言いそうな米だな
アンチ活動が生きがいじゃ😤
🐷「任天堂様にもっと半導体を献上しろクソが!」
でも循環、転売商材で誤魔化すんでしょ
有機ELの美しい描写のために半導体が必要だからだと思う
スクエニ一社に限って見ても9〜10月は販売予定タイトルの多いのはPS
ウォーロンやったか?あれはまあ仁王路線ならスイッチハブは確定なんやろけどあのカス企業は任天堂のためにクソみてぇなマルチ続けると思うよ
品不足で買えなくなってないとおかしくない?
普通に近所の店に売ってんぞ
嘘つき乙
有機ELになっただけで中身は変わってねーよバーカ
単純に需要が無くなって売れてないだけでしょ、半導体不足なんてただの言い訳
いや嘘じゃねーわ
Amazonですら売ってんじゃん
それよりPS5全然普及できてないからソニーとスクエニヤバそう・・・
有機ELが綺麗なのは液晶より発色が良いという特性のお陰であって本体性能とは関係無いぞ
力がないやつが悪い
二つ目は?
5年前のゲーム機で半導体不足を理由に収益を下げ続ける任天堂
普通にどこでも売ってるのにwww
半導体不足で在庫ありませんなんて誰が真に受けるんだよ
消費者舐めるんじゃねぇ
ガキの使いじゃないんだぞ
単純に「元々売れてない」ところにきて、「任天堂がキャッシュ切れで数字工作できなくなった」だけだわ
店頭でどこでも置いてるのに
現状だとどの店見ても常に在庫あるから売れなくなっただけにしか見えないんだよなあ
嘘つきは任天堂独占
人気が無いだけ
皆さん覚えておきましょう
性能劣化番(ライト)出ても値上げ版(有機EL)出てもオールド版(初代)が
一番売れるとかハード設計ゴミなだけ
いつもの任天ハード末期症状なだけ
実は任天堂が限界なんだな
むしろなくなりそうな気がwww
販売台数減少しちゃったから販売促進やろうってわけだ
そのペースで行けば2500万の内800万台は中国ってことや
確かに任天堂も次の次世代機を出して本体を買い直させたいのが本音だろうしな。ユーザーもスイッチの本体性能が上がって喜ぶし任天堂も儲かるからwin-winだし
もうだめだおしまいだぁ😭😭😭
本当に在庫不足なら10万台も売れないしな
現実は真逆で草
Switchに使ってる半導体は型落ちのポンコツだからPS5には使えない
スイッチの次世代機が出るので生産中止だろうな。有機ELモデルは元々スイッチの次世代機であるニンテンドースイッチWのテストモデルだったし
棚卸資産があればある程次に行けないねー。
赤字確定して、旧ハードの在庫を破棄しないといけないからな
今年度は2兆円負けるくせにまた純利益で勝ったーしたいだろうから、当然棚卸資産は今の何倍にもなるっしょw
スイッチのみ毎週10万台売れてた理由を説明しろよ
どこでどうやって生産してるんだ
任天堂さん教えてください
どうも任天堂です
Bluetoothやアナログ回路が品薄って言い訳してるのか
そんなのいくらでも作れるところあるし、
設計変更も出来るし
そもそも金積めば優先的に卸てくれるだろ
言い訳としては二流だな
店頭在庫だらけなのに品薄商法発動は頭おかし過ぎるから流石にないやろw
単に33%減の原因を半導体ガーのせいにしてるだけやぞw
色々破綻してるなあw
無理だろ
もうだめだおしまいだぁ😭😭😁
してこれなんだよな
任天堂はゴキブリだったのか
いいえ、上向き状態です
PC100万本保証80万本スイッチ実売20万本くらいだろ
国内1000万台稼働してるかも怪しいわ
スイッチ独占だったサードがマルチ化のおかげで伸びてると言いたいのかもしれない
店頭通販在庫あります
修理サブスク予備たくさんです
売り上げ33%なのは生産が間に合わないんです
なんかおかしくね🙄
売り切れを起こさないよう計画的に出荷していると言う意味
任天堂はユーザー目線で動いている
そりゃ、今の路線ならバッテリーとROM容量に技術的ブレイクスルーが起こらない限り作りようがないですし。
2つ目の理由は、新収益認識基準の適用に伴い、会計処理に変更があったためであり、その影響は365億円の増加です。
だってさ
2+2=5だもんなwww
実際は品薄ですらないのに品薄だと騒ぎ立てるのが嘘つき堂です
つまり買う人間が減ったということやね
任天堂の社長は随分前にゴキブリ認定されたぞ
でもお店に在庫は潤沢にあります!
?????
つまり売れてない言い訳
これってトリビアになりませんか?
このままだと撤退まっしぐらだもんな
ps5は日本も同じだよ
都合のいい頭してんな
無理
いつもの任天堂
ps5はガチの品薄需要過多で全然違うのにps5ガーは無理があるぞw
どっかのゴキステ5はソフトすら出ていないがなw
ただのアホだよ
ニシおじママからお小遣い貰ってないでちゃんど働け🤔
反撃がもう始まってるんですけども
任天堂は以前からソフトが伸び悩む傾向にあるから毎年マイナーチェンジした本体出して必死に儲け出してるのに、ソフトが出れば問題無いって豚は今まで任天堂の何を見てきたのか
本体の部材を溜め込んでるなら、まだ言い訳として成立してたが
サンブレ出たのにPC合算200万本😇
カプコンの発表でPC市場はスイッチの1.5倍売れてると言われたばかりでコレは…
豚はそれをPSに擦りつけてたことになるが宜しいか?
そして苦し紛れにSwitchU出してサヨナラするんやろ
今回は次世代機も出せそうにないからかなり焦ってるんだよ
いつもの足掻きすら出来ないんだもの
半導体不足だって騒いでるから新規契約は無理だろうしなー
そんな状況で3割減はガチで焦るよな、任天堂は本体が命なのに
現実switchはpsの残飯漁りしかしてないやん
psは新作大作続々出るけど
ぶーちゃんは妄想の世界に逃げるのやめたら?
新型なんて出せても無駄だけどな
次世代機そのものが厳しいかもって話をちゃんと聞いてた?
豚は「PSはもう終わり、崖っぷちにいる」とか良く言ってるからその一歩先ってことは崖から落ちるんだな😭
嘘吐き堂
そもそも過去から現在まで本当の事なんて言ったこと無いってくらい嘘しか言わない糞企業やぞ😭
任天堂は昔から嘘で装飾した張りぼてで豪華に見せてるだけの会社やでw
この先を考えたら先に死ぬのは任天堂なんだよ
全ての数字や言ってることが滅茶苦茶になってて自分達でも手に負えなくなってるよね
Switchの元に成るSoC、Tegra製造してないのに
任天堂は嘘付くなよバレバレなんだよなwwwwwwwww
実際は日本市場を席巻しているんだよな
ゴキブリの妄言には騙されてはならない
どこが作るの?
本体で儲けるビジネスモデルの任天堂がどうやって高性能なもの作るの?
そもそも性能はいらないんじゃなかったの?
減収減益なのに席巻しているとはこれいかに?
擦り付けはぶーちゃんの得意技だからな
ブヒッチと糞箱の短所をPSに擦り付けようとしては現実に殴り返されて悔しいから嘘をばらまく
これを20年以上繰り返してるのが豚の生態
今回ばかりはガチで任天堂の危機だぞ
あと、豚と違って妄言は一度も言ってねぇよ
日本市場席巻してんのに一億本一兆円まけてん堂
その圧巻が見せかけだから和ゲーもハブられるんやで
任天堂は利益率が高い優良モデルだからびくともしない
豚「Switch品切れ!凄い!爆売れ!」
豚「PS5品切れ!ヤバい!普及できてない!」
訳がわからないよ
サンブレイク⇒PC、スイッチ合算で200万本
ブヒッチめっちゃ普及してるはずなのに全然売れないねw
PCにも負けておんぶに抱っこしてもらっても、アイボにかなわないww
任天堂なんて居なくてもソフトは逆に多いぐらいだしいつも邪魔者扱いだったじゃん
このところ新型の話題が出ると発売されるゲームウォッチ
マリオゼルダと来たら次はポケモンか?
それで3割減か?もうガタついてんじゃん
ほんとに席巻してたらDS時代みたいにどこもSwitchにソフト出しまくってるよ
サンリオみたいなキャラクター事業の会社に成るよ
ネトフリ辺りに映像化の権利を売ったりするだけのね
ゲーム事業からは去るから
本当にそうであって欲しいね
死にかけ堂なんて足手まといだもの
スイッチ独占ソフトはたくさんあるし
これな
誰も欲しがってないソフトの独占でイキるなよ
でもエルデンや他のAAAは絶対に出ない糞低性能www
ゴキゲーがスイッチにでないのはゴキステの契約内容にあるんだと思う
WiiDS時代やWiiU 3DS時代は据え置きがダメだとしても携帯機向けにサードもソフトは出してくれてた方だった
だがスイッチはハードだけ売れてソフトは売れない悪い部分を引き継いで一本化させちまった
スイッチのままでそれを好転させるのはもう不可能だし
かと言って新ハードだそうにも半導体不足で設計すらままならない
もうnvidiaにも余ってる不採算パーツなんて無い
アイスボーン⇒PS4のみ250万本
サンブレイク⇒PC、スイッチ合算で200万本
モンハンも爆死ww
PCにも負けた雑魚ッチww
たくさん:焼き直し+インディ
×スイッチ独占
○スイッチ時限独占
条件を下回る性能のせいだと思うが
「やあ山下さん」は任天堂独占なんだよなあ😭😭😭
まぁ本体もソフトも作れないしね
現状IP屋と変わらないし
任天堂がAAA作ってもええんやで
作れるならw
好きなシリーズは殺されたわ
豚的にはカニブレがそれに当たるらしいでw
あんな糞モーションで低予算ゲーにしか見えなくても新種のアルゴリズム(笑)使ってる驚異のJRPG期待の星なんやでw
ほんとそれ
任天堂の乱入で消えた作品ばっかりあるから余計にムカつく
任天堂のゴミ性能ゴミ信者のせいで死んだゲームはあるな😃
単なる人気のかげりやろ
減 収 減 益 堂
牧場ルンファク逆転おらナツ、しょぼいのですら時限独占やんけ
一歩出たところでまだ2、3歩後ろなんですが大丈夫なんですかね
XSSとXSXの間ぐらいの性能ないと話にならんで
殺されたサードや製造メーカーやシリーズなんかはあるがなw
てか不穏な空気を感じさせてる時点で会社としてはダメだろ
PS5、XSX世代でPS2.5レベルのハードがマルチに加わろうとする方がバカw
かつて「まだ死にたくない…」とまでゲームメーカーに言わせる程任天堂のせいで売れなかったゲームがあるんだよなあ
ドラクエが世界に羽ばたくチャンスだったのを11で邪魔してるしな
任天堂に負けたとかならともかく「混ぜて欲しい」とか言って任天ハードに合わせるよう強要して爆死したまま潰されたんじゃ恨みや憎しみも増えるわ
良質なIPだったのに
今なら東芝が組んでくれるかもなw
序でに言うとゲーム系SNSのdiscordにも出資してるしな
成功してるPSに逆恨みし続けると最終的に任天堂の最期を見る事になるぞ
任天堂の最期は近いかもなw
そんな任天堂と組んで新ハード作ってくれるような会社世界にあると思うか?
ゴキブリ発狂してるにゃんw
中国メーカーならやってくれそう
そして最終的に身売りする
イライラしないでぶーちゃん🙄
弱ってる今だからこそ叩き殺さないと復活しちゃうやん
もっとイライラしてええで糞豚w
良質かはともかくゴッドイーター殺した任天堂は一生許さない
TSMCにチップ製造の中断を申し入れたけど、契約をタテに蹴られて、いやでも廉価出荷しなきゃならなくなってる
ブヒッチ以外に他の需要の無い旧式なTegraX1なんかもっとだろ、つまり半導体不足なんか理由にならない
(他のパワー系だってイイカゲン出荷再開されてるだろ)
要するに、半導体云々は言い訳で、単にブヒッチは売れてない、と言うだけのことだな
終わってるはずのPSよりモンハン売れないオワッチ🙄
回してるでしょ
ソースは机の上に鎮座してるPS5
その中共もアメリカに睨まれて身動きとれなくなってるぞ
アメリカの半導体企業を守るために、中共産半導体は目立った動きなんかとれない
てか、中華端末でやれるなら最初からnVidiaSHIELDの改造品なんかいくら任天堂でも使わなかっただろ、
発煙騒ぎでリコール起こしてる問題ガジェットだってのに
モンハンどころか最近じゃ自慢のファーストすら爆死続きだしなぁ
SIEはちゃんと日本にもPS5を回してるぞ、俺も運良くだが2台確保出来たし
SIEトップも今季はさらに増産するって明言してるからな、国内需要にも対応出来るようになるわなぁ
ところで、そのPSの残飯()以外ではソフトも出ないし、そもそもソフトも売れてないブヒッチ、これまでに売れたはずの分は一体何処にあるんだろうね?
往年のファンからしたら、軌跡以下にまで落ちぶれるマリオなんて見たくなかっただろうな…
静かだし熱も持たないからマジで快適
この先もあらゆるものが減っていく。
今のうちに欲しいものは買え、すぐに手に入らなくなる。
生産数も少なくなると希少性が出てくるので値段も2倍になっていく。
自社工場もないのにあんな棚卸し積み上げて何やってんの?
派遣ハードはやっぱり違うなあ PS5よりswitch作って欲しいわ
既に供給は世界レベルで完了していて需要も一段落したから売れ残ってるんでしょうに
めちゃくちゃ売れたエルデンリングの30%位はPS5ユーザーだぞ
あっ(察し)
余ってるのに嘘の品薄告知な時点でお察し
おいおい矛盾だらけやんこれ
ソフト売上が悲惨だったWiiの頃の更に半分な時点で半数以上は盛った数字なんだろうけど
nvidia側が「追加受注もないのに受注数の数倍のスイッチが売れてる事になってる、おかしい」と言ってる時点でなあ
どこの通販でも実店舗でも余りまくってるのがブヒッチなんだが
それで覇権?
ブタって脳に重大な問題を抱えてるなぁ
覇権じゃなくて(中国に)派遣ハードやからなw
全体としての製造台数は、1億台をかなり下回っているとは思う、チップ供給してるnVidiaが「おかしいだろが、あぁん?」ってほぼ名指しで決算で指摘してたくらいだし
まあ仮に1億台は作った、としておいても、循環があるから市中流通在庫は6割くらいじゃないかね
まあここまでは妄想としても、日本における実態は、以前転売屋が「体感で国内向けは2割くらい」と話してたから、それをそのまま受け取ると、「国内500万台」をかなり下回っていると思うぞ
これだと任天堂が売れたことにしたい以外のあらゆるソフト、DQ11sですらミリオン達しない説明が付く
個人的には、国内実稼働なんか100万台無いと思っている
任天堂パブリッシュ=買取保証=アメリカプライスプロテクション
あとはわかるな
2500万台っていったら3DSより売れてるのにスイッチ外で見るか?
そういうことだよ
持ち歩くのがしんどいにしても見なさすぎるのはなぁ…
PS5を持ち歩いて遊んでるやつは0.1%以下なんだよ?
どんだけ需要ないのか察せるよね?お嬢際わるいよ?
据え置きを持ち歩く馬鹿は居ないよ
よって頭が悪い事を言ってるのは豚だけ
据え置きの意味をそもそも知ってる?1から教えようか?
幼卒じゃ何も知らないよねw
据置機でモニタとスピーカー(或いはヘッドホン)が、何より外部電源が必要なのに、
なんでそもそも「持ち歩ける」と思ってるんだ?
ブタって本当に頭悪いなぁ
そりゃブヒッチみたいなポンコツと広告ダマしばかりの任天堂を持ちあげるわけだわ
むしろその0.1%の人を教えて欲しいんだけど
どうやって持ち歩いて遊んでるのか見たいからちょっと教えてよホラホラ
そもそも外で遊ぼうとしたら盗電になるし
特にDQ11は、通常PS4版→北米版→DQ11sってPS4版だけで海外で3種類も販売して北米版→DQ11sで劣化迄した上に、通常版と北米版をDLC対応無しで切り捨てたからな。
ぶっちゃけJRPG好きの外人にも異常に嫌われたからな。
はちまの記事より
【超絶悲報】今週発売の『ソフィーのアトリエDX』、PS3版よりもグラフィックが劣化してることが判明、全世界から嘆きの声が挙がってしまう
↑
これと一緒のようなもん
ほんとそれ
任天堂は余計なことしかしない
相当無理してるし金かかるだろうけど
何が最悪ってそれのせいでDL版無印ソフィーがそれに置き換えられてPS版まで劣化させられたことだよな
最初からやらないわな
うわぁぁ〜ん!!😭
Switch人気すぎてどこも売り切れだぁあ〜!!
現実は不人気により何処も売れ残ってます
半導体不足って・・・、ニンテンドースイッチやXBOXseriesS等の旧世代機の半導体は別に影響ないだろ
MSは言い訳をしてないけど任天堂はがっつり半導体不足を言い訳にしてるから叩かれる
品薄になるどころか逆に余ってるレベルなのに嘘が下手くそ
大量に入手出来るならめっちゃ儲かるんやが
尼で普通に売ってる
嘘ためらわ無くなったな…
残念、WiiUの時にタブコン製造請け負ってる東芝切り捨てて、既に後ろ足で砂掛けて東芝にも喧嘩売ってるんだよね任天堂って。
駅前の電器店でも普通に売ってたな
転売屋にバカ売れしてんだろ
岩田が居た痕跡を抹消しようと躍起になってる節すらあるしな
熱を持たないは盛りすぎ
運転中は触れば熱いよ🙄
ところが盛りすぎじゃないんすよ
プレイ中に触ってもマジで冷たいから
イワッチが居た頃だってウソつきまくりだったぞ、隠すのが上手かっただけで
中華に作らせたら「この程度なら9800円くらいで売り出せるアルね」って言われそうなスイッチを馬鹿にしてんのか?
基礎研究への投資が疎かになってると外部から警告されるほど半導体に傾斜しすぎなんだが
それでも俄かに巻き起こった軍備増強ブームで超不足気味のハイテク兵器への半導体供給に全力で
先日起きた日本国産のドローンでの不具合発生も半導体の不良品問題だったようなので
台湾働きすぎ問題が非常に気にかかる所ではあるんだ
このままだと台湾人がみんな過労死しかねない熊本の半導体工場に期待がかかる
任天堂が主にターゲットにしているカジュアル層・ライト層が軒並みスマホに軸足を置いてSNSや
動画視聴に時間を割いてるから後はキッズくらいだけど、そのキッズも少子化に加え関心事がもう
スマホに向いてるし、周りが持っているから需要も見込めない
そんなのゲーム機に落とし込むために劣化させてた部分やめるだけじゃん
岩田が死にかけてから賄賂とか顕になってたな
その途端減るなんて不思議だなぁ
終わってはいないけど、キャラゲーなのにんほぉ〜して特定作品の特定キャラ推しやらかした結果、見限られてここ4年くらい上がり目無し
新作の開発費という名のコエテクへのお布施稼ぐだけの存在
半分以上中華に流れたよ
GEに関しては携帯機で出たら買います!とかほざいた阿呆どもも同罪だわ
事実でも黙ってればいい事やん。
生産数が減ります!なんてアピールする必要がどこにある。
品薄ですよ、みなさん買わなきゃ無くなっちゃいますよ、って言いたいんだろ。
単にポークアウトの言い訳やろ
wiiと同じ普及率と仮定した場合、5割が中華に行ってる
更に何割かが一家庭に2台以上、
更に何割かは故障の買い替え
確かにPS5はゲームが快適にできるな
PS4と比べて
ロードも短いし
ゲーム機のファンの音も静かだし
かなり深刻だな
需要が世界的に一気に高まったからな
中国への転売(規模は貿易レベル)・国内での転売・クレカ現金化・免税店の脱税目的の横流し
某電気店の横流し(同じ納品用ダンボールが転売業者の店?倉庫?に所狭して積まれてた)
衝撃の注意書き「Switchの持ち込みはお一人様5000台まで」
しかもこれ、日本だけじゃなくアメリカやヨーロッパでも同じ状況だろ?
こんな有様なので、クレカ現金化のターゲットにされなかったサード製ソフトが全く売れない。
これほど虚しく惨めな数字はゲーム史上類を見ない。
妄想ってか、2018年だけで国内売上って計上してる内の「"最低"300万台」中華転売と、それを国内と海外売上数に2重計上して株主やメディアを騙してたのと転売を去年の決算で、任天堂の社長自ら認めてる説明してるよ。
「他の年の実情は?」って株主からの質問を無言で見えない聞こえないしてる時点で、任天堂主体で毎年相当な割合中華転売してたのは間違いないだろうな。
本当に2018年だけなら、株主にそう断言したら良いだけだからな。
答えないで、無言貫いた時点で確定だよ。
Switchはがっつり水増しされてるからPS2より少ないぞ
下手すりゃPS4にも満たない
なのに半サブレ大爆死w
という考えが透けて見えますねぇ🙄
ホントすっかりネットの旗色とかつまんないことばっかり気にする陰気なキョロ充みたいな企業に成り下がったな任天堂って
バカ「アンチの妄想乙!スイッチは売れてるんだ!」
説得力ねぇよ……w
5000円しか変わらない上位モデルをみんな欲しがるに決まってんだろ
美しい勇気モデルを求めるのは当たり前
レスも付けずに捨てゼリフ吐いてマウント取れた気分になって嬉ションw
※859
バレバレの自演して人として恥ずかしくならないか?🙄
ご本尊がこんなだから信者もジジイしか居ないなんてなw
任天堂の涙ぐましい「スイッチはまだ終わってないんだ!」アピールが見てて痛々しいなぁw
グラ厨は結局のところ頭の固いオタクだからな
ゲームが売れるのは手頃な値段のハードだと理解できないから全てグラガーで叩く
年に数本しかやらない層が買うゲームが実際に売れるゲームなんだが
まさか任天堂ソフトのコレシカナイ需要を実力とでも思ってるクチ?
当たり前の話するけどさぁ、同じもの2つあった時に隣の物の腐臭でもう一つの食べ物まで腐ったらそれ食べようとした人が怒るの当然だよね?
なんでもオタクガー!だのアンチガー!だのレッテル貼って都合が悪い事実から目そらしするのは任天堂ファンボーイの悪い癖だぞ
任天堂の構成員は3歩歩くと色々忘れちゃうんだろうw