前回記事
【【これが現実】コロナ行動制限を撤廃したイギリスが医療崩壊…病院の廊下で3日間待機、外には救急車の行列】
英国はまさに医療崩壊に直面。
— 佐々木 淳 @医療法人社団悠翔会 理事長・診療部長 (@junsasakimdt) July 30, 2022
19人が病院の廊下に、3日間そのままの92歳女性も。外には救急車が列をなし、車内で亡くなる人も。
これは「コロナとともに生きる」ではなく「コロナとともに死んでいる」だと医学誌BMJも指摘。
行動制限のない社会とは、この現実を受け入れるということ。 https://t.co/GxSt6Qu9YV
↓
ロンドン在住の医師・小野昌弘先生、イギリスの医療崩壊について解説
本当の状況は少し違いますので説明します
— Masahiro Ono 小野 昌弘 (@masahirono) August 6, 2022
英国は病院の状況を鑑みて「生活規制必要なし」と判断していますが、英国の公的医療NHSは日常的に深刻に崩壊しているので日本の参考にはなりません。
英国のNHSでは基本は一般医(GP)に診てもらうのみです。専門医は紹介になりますが、異常な待ち時間です。 https://t.co/gjFPreOEcK
日本経済新聞欧州総局の佐竹実記者
「ロンドンはほとんどの人がノーマスクです。イギリスが新型コロナを風邪と扱うようになってから半年近くが経ち、コロナ禍は過去のもになっています
一方でいつまでもマスクが外せない日本
日英の違いの一つは、子どもの成長や暮らしを優先しているかどうかだと思います」
小野昌弘先生
「本当の状況は少し違いますので説明します
英国は病院の状況を鑑みて「生活規制必要なし」と判断していますが、英国の公的医療NHSは日常的に深刻に崩壊しているので日本の参考にはなりません。
英国のNHSでは基本は一般医(GP)に診てもらうのみです。専門医は紹介になりますが、異常な待ち時間です
パンデミック以前から保守党政権下で医療費削減が進み、専門医に診てもらうのに半年以上待つのが普通になっていました。
そして2020年のコロナ大流行中、英国はコロナ治療に注力するため、手術室の機能を救急に使い、コロナ以外の医療を基本全て停止、とくに、がん治療の手術を止めてしまいます。
コロナ以外の医療を止めた結果、手術はもちろん、専門医に受診することすら待機リストが異常な長さになり、緊急性を要するがん患者でも半年待ちの人が続出、慢性疾患だと1年半待ちの人すらいる状態です。このため労働人口のうち30万人の人が慢性的な疾病のため働けない事態にあると分析されています
少し誤解が広まっていますが、英国において、健康問題のため働けない若い人が急増しているという問題の中心は、コロナ後遺症ではなくて、日常的な医療崩壊のため、あらゆる慢性の病気がまともに診てもらえず治療してもらえない状態になっているところです」
マスクに関しては、イギリス人と日本人は「マスクをしたいかどうか」が全然違う。これは子供含めて。小学生以上、特に高学年以上になれば。「マスクしたくない人が多い国はこうですよ(その代わり、医療崩壊し、死者も出て、後遺症も問題になってます)」と言われてもですね‥
— Takuro⚓️コロナ情報in神奈川県/横浜市/東京都(全国も) (@triangle24) August 6, 2022
この記事への反応
・やっぱ医療は国を守るために大事なんだな。働けるはずの人が医療崩壊で働けなくなる。
ガン治療までストップしてるってやばいな。全く参考にならん。便秘だと思ったら進行大腸癌でしたってのは少なくないよ。
・米国の医療保険制度も酷いけど、保険を持っていれば専門医は待ち時間長くても1,2ヶ月待ちで、早ければ週単位で診察してもらえる。英国は大変だなぁ。
・元ツイートの新聞の記者さん、明らかに反マスク派なのが書き方でわかる。自分の意見を持つのは自由だけど新聞の記事が主観でがちがちなのはどうかと思う。
・今でも多い英国のコロナの死者数見たらそうだろうなと納得するしかないわ。
検査せず、現状把握のための情報収集も国民を助ける事も諦めたというだけよ。
労働人口の減少から緩やかに衰退していくねあの国は。
「欧米を見習え」とか言ってる反コロの滑稽さよ。失敗例を真似てどないすんねん。
・え…イギリスやばすぎんか
・一般人は何ヵ月も待って安い公的医療を受診するけど、高額所得者層は高いお金を払ってすぐに診てくれるプライベート医療を選択するんだって英在住者が言ってた。
・なんだかコロナ本来の恐ろしさはこれからなのだろうと感じる
やるべきことはあまり変わらないけど
・医療体制やその国の国民の死生観等によって全然違うよね…。
・日本って世界的には稀な国なんよな。いつでも格安で専門医に見てもらえるんやから。まぁ、日本に住んでるんだから海外と比べることに大きな意味はないと思っているが。
・コロナウィルスを甘く見て舐め始めた国から凋落して滅んでいくと思います。
がん患者でも半年待ち!?
今のイギリスで重い病気にかかったら詰むのでは…
今のイギリスで重い病気にかかったら詰むのでは…


もしくは腹を切って死ぬべきである!
武漢ウィルスばら蒔いた共産党の策略やぞ
コロナが拍車を掛けたのは事実だが、イギリスは単に国が医者減らしたからコロナ関係なく医療崩壊してる。
わざとでしょ
ちょっとでも頭が回れば欧米の根性論によるノーガードはアカンと分かる
5類?
なるわけない
薬も病院も必要ない
日本も沖縄がやばいみたいなね
でも何もしないキシダ政権
キシダや自民は統一教会の証拠隠滅や言い訳リスト作成に急がしくて日本国民にかまってる暇なんかないからww
事実で草
ワクチンとは何やったんや…
ムダに年寄り生かしておく日本のほうがおかしいだけ
ただの風邪って言ってる同士がたくさんいるぞ?
でえじょうぶだ!
日本と違って皆保健制度のない国なら
コロった連中でも多少は我慢して病院に行かねえから
医療崩壊しねえ!
自然免疫を自分で破壊したんだから、ただの風邪でも重症になる
何年も前から計画されてて知ってる人は皆知ってる
知らない人は調べないし考えない生きてるだけのゾンビw
お前もぞのうちおむつ替えてもらう立場になるんやで
替えてくれる親も妻子もいなくて惨めな末路迎えるんだろうけどなw
他の病院の人の迷惑じゃん
コロナ以前の問題か
じゃはやく考えで生きてるらしいイギリスに消えたらいいじゃねーか
気にするな
マスクとか意味ねーよ。壺を頭から被れば心配無し
感染症に対して人工的に免疫を得させるために作った免疫原ですよ
心の病はお前だろ
お前は他人にクソの始末してもらってまで生きていたいの?wwwww
頭にはアルミホイルだろ
俺も憧れのステイサム様に…
これでイギリス叩いてる奴は中国人
大して防疫をしていない時のインフルエンザでの死者と、大々的にコロナ対策をした時の死者を比べても意味がないよ
フランスとか
癌とか他の病気を先に対応する仕組みに変えろよ
もう日本の医師学会が全国テレビでコロナは風邪と大差がないと言い出してるぞ
年寄りよりも若者だからな・・・
コロナ感染者数増やしたくてPCR検査をどんどん受けさせて陽性にさせてるだけ
ワクチン接種させるために政府が必死になってる新型ワクチンの事もあるから話題にしなきゃいけない
コロナ感染者数を陽性がでやすいキット使わせて増やしてるだけ
鼻に判子ぶっ挿せば更に効果アップよ
金なんてどっかから湧いてくるわけじゃないんだから
これだと確かにコロナなんて気にしても仕方がない
コロナよりも危険な病気すら見れてないんだから…
バカな堀江とかの口車に乗せられて社会保障より国民全員が毎月10万貰うほうが良いなんて、それこそイギリスやアメリカの二の舞いになるんだぞwww
いや徹底的にコロナの感染対策してるお陰でインフルエンザ感染者は激減しとるだろ?
つまりそれぐらいやってもまだ感染が広がって死者が出るのがコロナなんだよ
許容範囲外だから首相が辞任することになったんやで
そこん所、勘違いしてる輩が多すぎるんじゃね?
コロナは国民保険関係なく現状治療できるぞ
コロナじゃない別の病気とかの若者が見てもらえないってこと?
さっさとコロナで老人処理しとかないからそうなるんだろ
PCR検査受けさせられて陽性になればコロナ感染者扱いだからな
大半の奴らが風邪なんだよな、だから症状も熱やのどの痛みと平凡なものばかり
風邪がPCR検査うけて陽性にされてあら不思議これで貴方もコロナ感染者
ワク信の悪質なデマですけどね
インフルエンザの死者何か今年も去年も0人なのに頭悪過ぎでしょお前
そしてコロナの死者は3万人を超えてる
つまりインフルの死者は0人でコロナの死者は3万超
インフルエンザとは比べ物にならないくらい危険なのがコロナなんだよ
冬場はどちらも感染抑えられてるけどね
日本だけがコロナを怖がってマスクをやめないって言ってたやつだれだっけ?
それともただの風邪じゃないぐらいに重症化してんの?
国会でインフルとコロナは識別するのか困難と回答していたぞ
あとテレビでも風邪と大差がないという報道が始まっている
他の国はどうなってるか報告しろよwww
ワクチンはコロナ感染後の重症化を防ぐだけでコロナ感染対策としては効果は薄い
重症化しなくてもコロナ感染したやつは病院にいくから病院はパンクする
インフルエンザの死者数は0人
0人の1/100のコロナの死者数とは・・・?
コロナで死ぬのもごく一部だし騒ぐことなんてないよや
そんなだから衰退するのだ
2020年から2022年の1月の時点で11歳以下は未接種だが、被害0人だったじゃん
死亡者の平均年齢は?
国民はどの国でも猿だから
頭悪過ぎでしょお前
検査で調べなきゃ区別がつかないってことだよ
クソバカパヨクには何を言っても無駄
おまえ5類に下げたらワクチンも隔離入院も個人負担やぞ払えるんか?
いままで重大な病気だみたいに大騒ぎしてたんだから
不安に思って病院行く人が多いだろ
最初から馬鹿騒ぎせずに風邪扱いでよかったんだよ
無料PCR検査の実情
ギフト券500分やクオカード1000円分欲しさに3日おきに検査を受けに来る人がいる。
最悪陽性者になったとしても民間保険加入者なら保険金から
数万円〜数十万円が支給される。
鼻の粘膜に死んだウィルスが付着していても陽性になるPCR検査、感染拡大は止まらないだろう
イギリス並みで良いなら3日待てるか?と煽ったら逆ギレされたけど
医療はタダではない
それすら判らん奴に生命に別状無き救急など不要だろう、家で寝て回復しろ
軽症段階だとインフルと区別がつかないって話だろそれ
あとそのテレビでも風邪と大差ないってのまさにその馬鹿なマスコミの妄言だろ
素人の分際で何言ってんだって話
そもそも旧コロナはただの風邪の原因だから
新型コロナもただの風邪ではある
感染力や毒性が強くて死者もでるっていうただの風邪
おまえの妄想がどうであれ感染が広がる限り手術出来ないんだよ
コロナ禍前だって手術前は風邪を引かぬよう忠告したはず
万一発熱や咳が出たらニ週間程度延期するとも言ってるぞ
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |ただの風邪のはずなんだよぉッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
政府としては利権でワクチン購入してるから
どんな手を使ってもコロナを危険なものだとさせないといけないからな
風邪と同じなんて言い出したら誰も怖がらなくなるしワクチンすら接種しなくなるだろw
だから5類に下げたくもないんだよw
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | 事実陳列罪ッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
平均年齢だしてどうすんの?
ワク信乙 軽症段階だとは一言も言っていない
テレビで医師の学会の医師らがそう言ってた。あと毒性も弱いと
やはり焦らず冷静に様子を見ることって大事だな
医師学会なんて無いからな
デマ飛ばすな
そういうお前らみたいな頭の悪い陰謀論と妄想垂れ流して現実逃避する馬鹿がいるせいで
イギリスは悲惨な目に合ってるって話な
大半の手術は執行不可能!
どうしてもするなら致死率激増(術後合併症なら2倍から7倍程度)を覚悟して貰う
解ったら家で寝てるんだ どっちにせよ医療は崩壊しているのだから
基本こう言ったメディアは そっちに先導したい勢力がいる事の判断材料 として逆に有用まである。
まだ治験が必要だ もう数か月待つしかない
日本感染症学会な。それで風邪と大きな差はございません!と言っているぞ
状況変わってるだろ中、重症率は下がっているし、ワクチン四回目の準備も進んでる
何が不満なの?
年金問題や国保負担が軽減される訳だからね
金持ってる老人が死ねば相続税もがっぽり取れる
働けない老人を10年20年も活かす価値も余裕も無い
医師学会って何?
存在しない組織の名前だして妄想垂れ流すとかカルト宗教の信者よりヤバいぞ
老人を処分したいならワクチン4回目なんて打たんだろ
頭大丈夫か?
はい、フェイクニュース
あくまでも順調に経過すればな
マスゴミじゃないんだから切り取りは止めよう
じゃあ陰謀論でもない真実の説明してくれよwwww
なぜイギリスだけなのかもなwww
本当の医療崩壊も知らんのに医療崩壊とかわめくな、ガキ
真逆の意味になっとらんか記事タイトル
でそっち方向に引っ張られたコメだらけでコロナ脳って本当に心の病気なんやなって
そりゃあ「風邪みたいなもの」にはちがいない
でも2020年から2022年の2月の時点で11歳以下未接種だが、重傷者はたった8人
必要以上に萎縮して経済活動に悪影響を与えるのは良くない事は分かる
ただ後遺症など確実にただの風邪とは違う点もあるのでそこさえクリアになれば動きやすくなるんだけどね
ロンドンだよ。
そいつらは実際に罹って、何らかの後遺症が残らないと気付けないやろな。
スウェーデンみたいに255万人殺さないと気が済まないのかね
しかも毎年タイプが変わるのに
コロナがコントロールできる訳無いんだよな
もう自然の免疫を高めて休んで
密集行動みたいな現代社会故の行動は避けて
テレワークどんどん推進していくしか無いんだわ
「少し違う」どころか「真逆」に聞こえるけど
工作員、フェイクじゃないだろ。ツイッターでテレビ報道された動画乗っているじゃん
手術延期を告げると受け入れられず反抗する
強行すれば致命率が(死亡リスク)上がりますよと告げると更にキレる
ハッキリ言ってお話しにならない、
もう良いからコロナは風邪派だけ好きな病院に逃げて勝手に手術を受けてこいよ・・・
ただの陰謀論スキスキなんだから察しろ
日本では風邪以下じゃないか
ソースは吉村大阪府知事
実際どうなの?
反ワクの末路
飛躍は多いが初めて私がしっかりした知識で主張している事が分かったので例の「恥ずかしい」との失礼なツイートは削除しますと
臨床的意義は別としてADE自体は起こっている可能性も認められました。
録音は来月かその先か彼の許可出たら公開しますだとよ。やっぱりワクチン激推しADEの知識がなくて負ける
接種しても重症化や致死率は大差ないんだわ
接種させときゃ一応政府は対策やってましたよってカモフラージュにもなるしな
しかも運悪ければワクチン接種して死ぬし、でも因果関係は認められないでいいし
とりあえず言えることは年寄りの重症化や死亡率だけは高い
40代以下はほぼ無症状で重症化もしない
ウィルスとしての感染力の次元が違うんだから
実際にインフルエンザの死者は0人なのにコロナで何万人死んでると思ってるんだ
それが先生に診てもらえるってなる日が来るのかな…
それなら大半の手術を諦めて貰う
YESかNOか
イギリスみたいに1年手術を待てるなら何とか出来ないこともないがな
こう言うとキレる馬鹿が多いから現場はウンザリしてるんだ
インフルの死者は、多い年で3000人程度だったから、新型コロナのほうが死者数かなり多いぞ。
●普通だったらコロナワクチンの治験が停止するぐらいの有害事象が起きていた
●本来20年かけてもおかしくない検証を思い切りすっ飛ばしている
●今までとは違う核酸型の為中長期的なリスクが不明で将来的に何が起こるかわからない
●新規の大規模な社会的人体実験
●すべての情報を公開するとおそらく打つ人は減るだろう。
はい、フェイクニュース
「順調に経過すれば症状は風邪と大差ない」としかいってない
切り取り捏造してるんじゃねえよゴミクズ
「コロナワクチンを比較的短期間に4回も5回も打つ経験は人類史上初であり、有効性が維持できるかも問題で、人体に悪い影響を及ぼさないとは限らない。5回目以降の接種にはこの点の議論が必要です」
製薬会社から献金を貰っているテレビでワクチン激推しの二木大先生もmRNAワクチンを複数回接種する危険性は未知の部分が多いと言っている。全国テレビやネットニュースで言っていてもワク信にとっては都合が悪いからデマなのか?
ちなみに2020年から2022年の2月の時点で風邪の重症者は何人なの?
なにいってるんだこいつ? 凄い捏造言い出したぞwww
反ワクチンにとって健康なんざどうでもいい事なのだろう
己の傷ついた自尊心を回復するので必死
反ワクチンの医療情報なんぞ有害なだけで何の役にも立たない
『コロナはただの風邪』って転換したから医療崩壊したんじゃなくて
『コロナやばい』つって他の病気ほったらかしてたから医療崩壊が深刻化した
ってロンドン在住の医師・小野昌弘先生は言うてるやん
言葉遣いが悪いな。親に相当そういった言葉を言われてきたのだろうな...
風邪と大差がございません!と言った後にコロナは死亡させる毒性がないと言っているぞ
これらについてはちま工作員バイトさん、反論よろw
日本は早く行動制限をかけるべき
治ってもぶり返すし、後遺症によっては半年近く行動不能になるし
本に書いて発表するやつはだいたい嘘だと思ったほうが良いぞ。本当だったら論文として発表するからね。
論文として発表すると他の専門家からのファクトチェックを受けることになるから、それを受けたくない場合に自分のSNSや本で発表するんだよ。
働けなくなった奴はどうするつもりだ
イギリスは案の定30万人以上の人が労働に復帰できずさらなる重荷と化している
医療崩壊させたら健康の弱いやつだけ全員綺麗に死んでくれると思ってるの????
「症状が軽い場合、順調に経過すれば」という前提条件を付けて「重症度は風邪と大きな違い」はないといっているだけで、風邪と同じといっているわけでは無い
しかも、呼吸困難や37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合などは重症化する可能性があるので医療機関に必ず相談してと注意喚起している
自分に都合のいいところだけ切り取って喧伝するのは、おまえらが嫌いなマスコミと同じだな
医師「イギリスはコロナ前から医療崩壊してて、コロナ初期で対応ミスって医療崩壊して、そして今もノーガード戦法で医療崩壊してる」
根本的に話があってない気がするんだが
それだけなんや!
してないぞ
と言うか一度だってコロナは弱毒化なんかしてない
死にまくらなくなったのはワクチン打った奴が増えたからだし
あと日本の医師の6割が5類にした方がいいと言い出している
いや別に、今のところ初期株と大差無い毒性
ワクチンを打っていれば大分収まるがまだ健康弱者は警戒が必要
でも2020年から2022年の1月の時点で11歳未満はワクチン未接種で被害0人ですよ
6割って何処情報だよ
検索しても出てこないんだが?
仮に症状が風邪と全く一緒だとしても全人類が一斉に風邪をひけば
それだけで人類社会に致命的なダメージを与えて社会が滅ぶんだし
問題にするべきなのは症状の程度ではなく、感染力の程度の方なのにいつになったら気づくんだコイツら
安心して良いのはそれこそ感染力が弱まった時だけだ
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: |ただの風邪のはずなんだよぉッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
2022年を超える勢い。コロナ感染も世界一でワクチンを導入したら逆に酷い状況になった
そりゃそもそもオミクロン株以前は若年層は感染自体が少なかったからね。
それに比べてオミクロン株は若年層もかなり感染するようになったから、被害が増えるのは当たり前。
他の病気への医療が疎かになって医療崩壊したって話じゃないか
横だけどm3の匿名質問を医者の総意と決めつけてるアタオカじゃないの
こういう輩が地域の病院で自説を騒ぎ立てては追い出されている
昔からゴシップ誌を信用して眼の前の医者に食ってかかるのは様式美
酷いのは『みのもんたが言ってた』ってのもあったぞw(だから何なの、信用しないなら出ていけよで終る話)
結局コロナ以前の生活にはもう戻せないって訳だしデジタルを主軸にした人との接触を最低限にした社会を作らなきゃいけない
でも2020年の時点で日本は諸外国よりも被害が圧倒的に少ないぞ
なんか時系列がハチャメチャなんですが・・・
もうこの波が終わったら、5類にする方向と報道があったぞ
2021年を超える勢い。コロナ感染も世界一でワクチンを導入したら逆に酷い状況になった。正しくはこう
2020年は全国一斉休校してたのもう忘れたんか?
日本のコロナ政策が間違ってるとは言わないが、死生観によってどんな状況でも年寄りを生かそうとする今の考えは変えた方がいい
寝たきりや介護が必要な年寄りが長期間病床を占領し、看護のマンパワーを浪費してる
医療リソースの何割が無駄になってるのか
夏は蒸れるけど
中長期的なリスクが不明なのは本当じゃん。なんせ中長期的な治験していないのだからな
ワクチン接種が一番多かったのは2021年だからワクチンは関係なさそうね。
あとマスクしたくないからって効果はないとか言ってる痛い奴
コロナが変異するっていう基礎知識すらないのかよ
日本でも緊急じゃなきゃ1-2週くらい予約かかるしね
本当に待ってたらネタにする気ではあったけど普通の結果なのでネタにできませんって当時いってたの思い出したわ
今回のは本当なんだろうか?
へー、じゃあなんでそれを本で発表するんですかね?
論文書くのがい者の本文なのになあ。ふしぎだなあw
ただの頭痛でも陰性でないと診療を受けられなかったしw
2020年から2021年の初めはやはり諸外国と違って日本は極端に被害が少ないぞ
やっぱり日本では大したウイルスじゃない
これについて医師は日本は衛生面が良いのからなのか、元々コロナに対する免疫があったからなのかもしれないと言ってた
ノーマスクとか5類とかは実行しても経済活動には恩恵が無い上にデメリットだらけだから賛成する理由が一切ない
反ワクチンやコロナは風邪派とはリアルだと近づかない
(最低でも付き合いを遠ざける)のが一番
本人の問題だし、自尊心は病院じゃ治してやれないからね・・・
コロナで働き手が減って世の中回らなくなる
コロナ以外の病気怪我による死者が増える
いやいや、ワクチンのエンドレス接種にリスクはないのか。実は、mRNAワクチンを複数回接種する危険性は未知の部分が多いのだという。
「コロナワクチンを比較的短期間に4回も5回も打つ経験は人類史上初であり、有効性が維持できるかも問題で、人体に悪い影響を及ぼさないとは限らない。5回目以降の接種にはこの点の議論が必要です」
製薬会社から献金を貰っているテレビでワクチン激推しの二木大先生もmRNAワクチンを複数回接種する危険性は未知の部分が多いと言っている。全国テレビやネットニュースで言っている。やっぱりわからないことが多いワクチンじゃん
●普通だったらコロナワクチンの治験が停止するぐらいの有害事象が起きていた
●本来20年かけてもおかしくない検証を思い切りすっ飛ばしている←mRNA型と人類には初めての技術のため
●今までとは違う核酸型の為中長期的なリスクが不明で将来的に何が起こるかわからない
●新規の大規模な社会的人体実験
●すべての情報を公開するとおそらく打つ人は減るだろう。←おそらくワクチンの資料で黒塗りで隠された部分
そもそも、今までのワクチンの治験に10年もかかってたのは中長期的な影響を見るためじゃなくて、ただ単純に「本物のウイルス、もしくは本物に類似したウイルスを使ってて危険度が高いから」だぞ。
mRNAはウイルスそのものを使ってないんでもともとの危険度が低く、結果として治験の期間が短くて済むんだよ。
どうして新型コロナウイルスに何度もかかる事には無頓着なんですか?
論文でも再感染者の脳卒中疾患リスクが上がってる事は明らかなのに
やっと俺らの時代が来たか
ここが本当に不気味
で、その論文はどの医学雑誌にいつ発表されるんですかね?
峰医師「こいつ俺が適当に書いた本をまるっと信じてやんのwwwバカスwww」
健康な体を守るため適度な運動もするんやで^^
テレビ報道されたので論文って頭、大丈夫か? ならコロナワクチンの中長期的なリスクは安全なのかという論文を出せよ!あとコロナワクチンの強い副作用のメカニズムの論文もな
1年未満の治験で世に出しのは事実でテレビでも医師や専門家はコロナワクチンはわからないことが多いと言い出している。
あとヨーロッパの監督庁がコロナワクチンを何回も接種すると免疫力が低下して逆にコロナに感染しやすくなると警告がヨーロッパでは出ているんだけどな
日本では、それをスルーするのか?
因果関係が認められた有害事象を黒塗りで隠すのは不気味なんだよな
ありがとうw
でもあっちもっとやばそうだけどねw
ちゃんとキャリアと契約したか?
ワクチン打ったらその足でドコモやソフバンに行って契約しなきゃつながらないよ?
おいおい「ヨーロッパの監督庁」というナゾ機関が登場したぞw
バカの極みだな
結局自粛してるかどうかという・・・
ただの風邪野郎もマスクしない鼻出し野郎も
コイツらを駆逐しねーと収束もクソもねーだろ。
もっと解決策あるやろ、こんな状態になったら全員が後遺症で国が滅ぶぞ!
もう今は感染力が桁違いすぎて意味ない
ワクチン打っても「未接種扱い」に 一体なぜ? 国のデータ開示に問題 YouTubeで検索すればテレビ報道されたのが見れるが、ヨーロッパの監督庁と日本のデータを直させた小島名誉教授が言っているじゃないw
君、知能低いね
mRNAワクチンの研究が始まってから30年も経ってるし、新型コロナよりも先に狂犬病やジカ熱のワクチンのほうが先だし、いろいろ嘘つきまくってるな峰先生。
感染を防ぐ方法はないから
なんでコロナのせいみたいになってんだよ?
そういうとこだぞコロナ記事の信用の無くす部分て
だからワクチンのエンドレス接種にリスクはないのか。実は、mRNAワクチンを複数回接種する危険性は未知の部分が多いのだという。
「コロナワクチンを比較的短期間に4回も5回も打つ経験は人類史上初であり、有効性が維持できるかも問題で、人体に悪い影響を及ぼさないとは限らない。5回目以降の接種にはこの点の議論が必要です」
製薬会社から献金を貰っているテレビでワクチン激推しの二木大先生もmRNAワクチンを複数回接種する危険性は未知の部分が多いと言っている。今回のはmRNA型とコロナを調合して作ったから、中長期的なリスク不明とみんな言っているぞ。厚労省も認めている
責任を取れえええええええええええ
おそらく5類で医療崩壊とか言ってるアホ医者は共産党系のサヨク医者だろう(笑)
そうだよ イギリスのNHSという医療サービスはコロナ以前から崩壊の危機って言われてたw
そもそも人間の体内で毎日毎日どれだけmRNAが生成されてると思ってんだよ。
高校の生物の教科書見直せや。
甘えるな!ツバつけとけば治る!ガクトもそう言ってた!
いや、コロナワクチンは未知数な部分が多いとテレビで医師や専門家が最近言い出しているぞ
日本の医師らにすらコロナワクチンの有害事象が黒塗りで隠されていて、わからないと言っている
こいつ赤っ恥やんwww
悠翔会って共産党系の病院?
それともコロナ補助金がウマウマすぎてコロナが終わってほしくないからこういうこと主張しとるん?
どっちにしてもクズ医者だな
・そもそもイギリスの医療がなにもなくても崩壊してるから日本の感覚で医療崩壊とか言うのは間違い
・コロナ偏重したら他の医療が滅茶苦茶になった
が要点やろ
ヨーロッパの監督庁って何処だよ
消防署の方から来ました並のうさんくさい話なんだけど
記事くらいまともによめよ
工作員よ、コロナワクチンが短期間で分解されるなら、効果はあっという間になくなるという医師も多いぞ
そして厚労省も最近になって認めている長期化する副作用については?
技術は進歩するんだからいつまでも失敗し続けると考えるほうがおかしいでしょ。
そもそも承認に落ち続けた理由は「mRNAの安定化がなかなかうまくいかなくてあんまり効果なかった」という、反ワクが思ってるような「危険な副作用が出た!」とは真逆の方向だしな。
ワクチン打っても「未接種扱い」に 一体なぜ? 国のデータ開示に問題 YouTubeで検索すればテレビ報道されたのでヨーロッパの話が見れる
そもそもイギリスのニュースもあれ医療を軽視しまくって医療従事者が離職しまくってガタガタになってることを批判する現地ニュースだったんだわ
あれを日本のコロナ脳医クラが恣意的にイギリス医療崩壊!ってツイートしたんやぞ
コロナワクチンの承認報告書を確認すると国内第1.2相試験で中止に至った有害事象があり、因果関係が認められたとあるが、詳細は黒塗りで何があったかは不明。
こうやって都合が悪い因果関係が認められた有害事象を黒塗りで隠しているじゃん
これがデマってなったじゃん
イギリスは全く医療崩壊してないよ
風邪と同様って言ったのは感染症学会やからな
医師学会とかよくわからんこと言うとコロナ脳がデマ扱いするから拡散するときはちゃんと感染症学会って言おうな
黒塗りはプライバシーにかかわるところだろ。コロナワクチンの治験は日本だけじゃなく世界中で行われてるのよ。そのすべての科学者が隠ぺいしていると?
因果関係が認められた有害事象が気になるね。海外ではコロナワクチンの有害報道や被害者の報道が多い
またワクチン被害のデモも何万人と凄い数だぞ
これはコロナと無関係
何年も前からの人員削減の結果だ
ただの労働問題
もとのツイからたどればわかる
日本の心臓血管外科医である山本医師は、査読付きジャーナルVirologyへの寄稿の中でこう綴っている
ワクチンが誘発性の免疫性血栓性血小板減少症に関連している事実があり、患者にとっても致命的である
東洋経済ONLINEでも現地の看護師が「イギリスの医療体制ヤバい。スタッフの10%前後が感染しちゃって業務回らなくなってきたし、後遺症で半年くらい出勤できなくなってる人もいる。」って記事書いてたよ。
と述べている。米国の大手メディアは、このような深刻な薬害を問題視している。
上の野生の論文がー!はコロナワクチンで女性の月経に与える影響の論文だせよ
ワクチンで不妊って最初に出回った超有名なデマだね。
もしかしてまだ信じてたのか?
今では、イスラエルでワクチン完全接種者とみなされている国民の割合は、たったの7.73%となった
国民の92.27%は既に未接種者扱い
「順調な経過を辿った人は風邪と大差ない」だろ
順調な経過辿る奴ばかりじゃないから医療崩壊するんだろ
頭に少しは脳みそ詰めろ
月経異常について最近ファウチが言い出したことだぞ。あとやはり世界的に出生率が低下している
医師の学会w
相変わらず人生詰んでるのな
すぐ治るとは限らんし誰かがうつしてるのは間違いないと言える。
そしてイギリス人の若年層は失業中でも呑気に遊び呆けてる奴らが多いから当然コロナにもなる
要するに元から失業中で遊び呆けてる奴らがコロナを言い訳にしているだけ
海外では無論有害報道が多く、日本でもコロナワクチンの問題点を触れてくるようになったぞ
反ワクチンという言葉はコロナワクチンの危険性を誤魔化すために作った言葉に過ぎない。海外では反ワクチンがーと言っている人はほとんどいないぞw
相変わらず人生詰んでるのな
イギリス在住のめいろまがコロナはもう全然 って言ってる
本当に有害なら学会で大騒ぎになってるはずだけどな。報道よりも査読された論文を教えてくれ
反ワク詐欺ビジネス大好きだよね反ワクってw
いやいや、新型インフルやHPVワクチンより被害が大きいのに騒ぎにならないから、不思議じゃないよ
海外では、凄い騒ぎになっているがw
厚労省は心筋炎・心膜炎、ギランバレー症候群、帯状疱疹、中長期的リスクが不明、長期化する副作用について認めているが...
2021から2022年の2月の時点で11歳未満ワクチン未接種で重傷者が8人だが、コロナワクチン接種後に医師が関連ありとして報告した10代の重篤者は468件で本来なら100人でも中止レベルだぞこれ
イベルメクチンを個人輸入して飲めば、大半が治るだろ
手術以外、別に医者なんか要らない
それで打て打ては不自然。さらに治験で因果関係ありの有害事象も黒塗りで隠す。不気味
以前から慢性的に医者が足りなくて困ってるなら、さっさと
外国に行きゃいいじゃん
英語がネイティブなんだから、ほとんどの国で不自由しないだろうに
二枚舌外交で世界中を混乱させた天罰やなw
「接種した子供の7.4%が日常生活に支障をきたし、10.9%が登校できなくなった。信じて打ったらこんなことになり、家族が崩壊しそうだ。」
日常生活に支障きたす例:全ての髪の毛、眉毛が抜ける。歩行障害が発生する。登校できない例:2ヵ月間熱頭痛が続く。そして中長期的なリスクも不明でワクチンの方がリスクが高い
今どき、イベルメクチンを常備してない情弱池沼は、もうどうなってもいいだろw
病院も医者もいらねえじゃん
自宅で水でポイって飲むだけなんだから
デマツイートはやめてください。
というか、動画の内容をちゃんと聞いて下さい。
イギリスの医療体制の問題について話しているものです。動画の最後にも「コロナ以外にも問題はある」とコメントしていますよ
ただの風邪?
なんだいつものお前らじゃん
だとよ
過剰反応してる日本のほうが新規感染者数が2週連続で世界最多という事実
愛知県看護協会・高木仁美専務理事:「コロナワクチンでこんなにも多くの方たちが副反応で長期にわたって苦しんでいる」のを実感したと発言
また名古屋市のワクチン後遺症相談件数は4か月で4157件の長期化する副作用相談とな。
証明されている、安全安価なイベルメクチンを飲まずに、
出来立てほやほや短期間で実験動物全滅の新技術を用いた、
高価ななんちゃってワクチン打って苦しんでる情弱池沼w
マスクするくらいなら死ぬって事かね
コロナは甘え
順調に経過しなかったらどんな病気でも命に関わる定期
歯痛だろうが風邪だろう
日本は何とか堪えてるけど
崩壊しそうな勢いだからなー
一部機能してない部署もあるみたいだが
10年20年の治験を必要なのに1年弱の治験だけ。だから中長期的リスクが未知数
医療崩壊させない為に受け入れなくて死者が急増しそう
そして労働力不足になり国力が更に弱体化する
もう中国の自治区化カウントダウン入ってるわ
大体アメリカに
頭を抑えられて有効な選択肢が
選べなかった結果だからな
元々選択肢がないなかでよくやってる方
医療崩壊したらこうなるって
テストケースとしては分かりやすいw
頭に寄生虫でも入ったんか?
なのになぜそれを真似しようとするアホがでるのかがよくわからん
治験に時間がかかるのは人が集められないからであって、通常の治験の10倍もコロナワクチンは人が集められたから早いだけだぞ?
ありじゃね?って思った事もあるけど
その結果が恒常的に即日治療を受けれない
医療なら税金はケチるべきではないと
考え直した、日本万歳!
これが正常性バイアスか
>2022.7.31 01:00
>京大大学院教授「欧州はコロナ問題終わってる。こんなに騒いでるのは日本だけ」
全然終わってないやん。完全医療崩壊しとるやん
大学院教授がこんな誤報流してええんか・・
3年、5年、10年のデータがない以上は未来人でない限りわからない。だからワクチン激推しの二木すら未知数とテレビで言い出しているんだろ
「コロナワクチンを比較的短期間に4回も5回も打つ経験は人類史上初であり、有効性が維持できるかも問題で、人体に悪い影響を及ぼさないとは限らない。5回目以降の接種にはこの点の議論が必要です」
製薬会社から献金を貰っているテレビでワクチン激推しの二木大先生もmRNAワクチンを複数回接種する危険性は未知の部分が多いと言っている。こういった製薬会社から金を貰っている医師ですら、こんな発言をする
今までのワクチンと違って、やっぱり安全性について懸念がある
世界で何億本打ってると思ってんだよw
心配ならノババックス打っとけ。
EU議会に懇願されるのが眼に見えてるからな英国軍と英国政府
労働力を増やすのを移民に求めてたら移民を送り出す側の窮状にも英国は責任が生じるのよ
曲がりなりにも対テロ戦争で非対称戦争も正規戦も長く経験してきた戦争狂国家が英国だから
それは避けられなくなる
日本政府はこれ見てどうするかは・・・大した事はできないだろうと予測
だから海外で有害報道や何万人のワクチン被害デマが起こっているんだろうが
10月に出るオミクロンワクチンもmRNA型だろ
おこがましい
重症化と死亡者数の抑え込みが台湾やオーストリアより優れていて世界トップクラス。
今のところ行動制限は必要ないって言ってた人たちに今はどうなんだと問いたい。
考えのめんどくせえわ
>健康問題のため働けない若い人が急増しているという問題の中心は、コロナ後遺症ではなくて、〜
ロンドン在住の医師の方のツイート見る限り、コロナはあまり関係ないって話でしょ。
そもそもイギリスの感染者数は減少傾向にあるのに、
こういった偏向したツイートして、佐々木淳という人は何がしたいんだ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本語話す 統一寄生虫ネトウヨのヒトモ.ドキ
状況に応じて行動制限と
解除を繰り返すしか対処法はないだろう
有効な飲み薬が現状確保数が少ない
有効な対処法がない以上
集団免疫、弱毒化、特効薬のいずれかが
ない限りは現状維持よ
頭がいい民族なのは間違いないからな
もうちょっとトップを信じろ
バカほど迂闊なことする
平和のために犠牲はしゃーない
平和のために犠牲はしゃーない
新型コロナだけじゃなくサル痘もあるしさ...
どんだけ5類にしたくないんだ
やっぱり風邪じゃん
日本でコロナは、もはや風邪以下レベル
病院行ってない奴がそもそも分かる訳ない
コロナのせいにしてるけど、コロナ関係ない
はちまは一貫してワクチン推進派だな
そりゃワク信が見たらそうだろうよ
更にそこに、コロナが加わったから、より深刻な状態になったってわけね
医療崩壊したらこうなるぞって一例に
過ぎないが、俺はごめん被りたい
制限なし無医状態で生活したら
どうなるか実験すりゃいいべ
余ってる農村でも特区にして解放したらいい
案外平気かもしれんし
お互いにWIN WINだろ
彼らの犠牲を有効に活用しなきゃ。
症状より感染した時の仕事への影響の方が怖い
ニート君や無敵の人には関係ないんだろうけど
発熱外来や緊急が病院内外で3日間並ばないと受け付けてもらえない状態。家に帰ったら並びなおし…
日本の現状だと地域差はあるけど予約で半日~1日ほどの状態。キチが病院に押しかけて暴れて警察に連れていかれる光景も出てきた
全部シナリオ通りじゃん・・
喉の焼けるような痛みで碌に飲み食いできなくなる場合もあるからな
自分は固形物食べれんかったわ
陰謀論者みたいな寒い事言ってないで大人しくワクチン打ってマスクして生活しとけ
わざわざ不細工な面晒してどうすんねん
コロナワクチンもな
平均年齢が平均寿命と同じならただの風邪と同じということだろ。
入院患者数見たらオミクロンは20000人で今回のは15000人だから医療崩壊してる可能性は十分あると思うがな
イギリスは基本無料で軽症患者が押し寄せ元々待ち時間は長いから。
いまだマスクだの行動制限だの日本のなんと遅れていることか
健康なのか、ワクチンは接種していたのか?ワクチンを接種してその状態になったならワクチンの可能性もある
なんせ浜松市だけワクチンデータを出しているが、全く重症化予防にすらなっていない
してないから問題になってるんですがね
隣の芝生の青く見える所だけチェリーピッキングして
日本の医療に文句を言ってるだけだ
そういう馬鹿相手にだけ受診に3日かけるようにすれば
己の馬鹿を棚に上げて怒り狂う事請け合い
流石に死なせるのは可哀想だから手術は延期しといてやるよ
あと、反ワクチンやコロナは風邪派に限って何故か誰一人として
「3日ぐらい廊下で待ってやる」と口にできないのが笑える
よっぽどくだらない用事で医療に縋りつきたいのだろうw
生命が惜しけりゃ3日ぐらい耐え凌げるはず、イギリスが出来て日本で出来ないとは言わせん
いい年した大人が子供みたいなワガママ言ってんの異常だと思ってたから納得
これからはノーマスクの奴そういう目で見とくわ
ヘッダーしか読まないのが特徴
俺は大丈夫って思ってる奴こそ危ないんだよなぁ
マスク外してる奴は病院いくなよ
医療・教育・福祉に金を使わない国は衰退するって何度言えば
TVは、一部しか放送しないからね。 医師も正しいことは言わない。
風邪みたいだから今からちょっと医者行ってくるってのができなかったはず
絶命wwWWWWWWWWWWWWWW
頭、悪そう
宮沢先生がワクチン激推しのsekkai医師とのコロナワクチンについて対談後
sekkai医師は飛躍は多いが初めて私がしっかりした知識で主張している事が分かったので例の「恥ずかしい」との失礼なツイートは削除しますと発言
臨床的意義は別としてADE自体は起こっている可能性も認められました。
録音は来月かその先か彼の許可出たら公開しますだとよ。やっぱりワクチン激推しADEの知識がなくて負ける
デマじゃなかったね
日本では2020年から2022年の2月の時点で11歳未満はワクチン未接種だけど、重傷者は8人だけ
少なくとも日本では風邪だね
テレビ報道でワクチン長期化副作用事例が多くなったためか厚労省は全国でサポートするように通達している
愛知県看護協会・高木仁美専務理事:「コロナワクチンでこんなにも多くの方たちが副反応で長期にわたって苦しんでいる」のを実感したと発言
また名古屋市のワクチン後遺症相談件数は4か月で4157件の長期化する副作用相談とな。日本のこれについては聞こえないですか?
そのままの流れで室内に入る人激増だからなぁ
ワクチンを打った国ほど感染が爆発し、いつまでも終わらない。
ADEが起きているからで当然死亡率もワクチン接種した方が高い。
ただの風邪だぜ(笑)びびってワクチン打ちまくった結果が今だ。
ADEが起きている。ワクチンを一回も打ってない国はとっくの昔に終息してただの風邪だそうだ。
メカニズムも開設されているから自分でググレカス。
若いのに免疫不全とか最悪だな。
労働年齢人口のうち長期疾病による経済的不活動が12万900人増加,
コロナ後遺症のために離職したのは8万人(Applied Economics Letters 2022 Jul6)
コロナだけでこの事態なら他の疾患も治療が遅れて数十万人が働けなくなるのも道理
これはあまりにも痛い経済的損害だ
早く一回も接種してない国(北朝鮮とか?)に移住しなさい
誰も止めないから
「イギリスの医療制度は日本と違って、高度な治療、手術に待機時間が凄い」
と、新型コロナあろうがなかろうが既に医療崩壊してた国だからね。
こういう社会が遅かれ早かれ到来する
医者や看護師はおまえのママじゃないんだよ? あきらメロン
イギリスもそういう馬鹿どもの言いなりで医療削減をやったのよ
おかげで今や虫歯や歯周病治療すらD I Y でやって歯抜けや合併症で死ぬ愚か者が大勢いる
心臓病やら癌やらなんて言わずもがな
人は無限に増殖しない事を解らない愚か者はいつの世にもいる
別にウラジーミル・プーチン愚劣皇帝様に限ったことじゃないね
ぜひ、 D I Y なり 自 由 診 療 なりでご自由に治療してください
愚行権は全ての住民に認められています、我々も貴方の研究(失敗例)を後世に伝えます
公的医療を殴れば殴るほど貴方の取り分が小さくなるだけです
それで良ければどうぞ 医療スタッフの我慢が限界に達して指が110番に向かないことを祈りなさい
熱が出ても病院に行かずに家で大人しくしてろってことだ
イギリスはもう終わってる。何も打てる手がない
まともな国と比較してイギリスの医療制度は崩壊している
イギリスはコロナ禍に敗北した国だ