関連記事
【ハリポタ世界観のオープンワールドアクションRPG『ホグワーツ・レガシー』ニンテンドースイッチ版も発売決定!】
「ハリー・ポッター」の世界を舞台にしたオープンワールドゲーム『ホグワーツ・レガシー』の発売が2023年2月10日に決定 ホリデーシーズンの予定から数週間の延期に
記事によると
・PlayStation/Xbox/PC版『ホグワーツ・レガシー』の発売日が2023年2月10日に決定した
・当初の2022年のホリデーシーズンという予定から数週間の延期ということになる
・Nintendo Switch版の発売日は「まもなく発表になる」という
・『ホグワーツ・レガシー』はゲームプレイ動画を含むトレーラーが公開されているものの、試遊はいまだなく、トレーラーで見ることができるもの以外はまだ何も出ていない
以下、全文を読む
Hogwarts Legacy will launch on February 10, 2023 for PlayStation, Xbox, and PC. The Nintendo Switch launch date will be revealed soon. The team is excited for you to play, but we need a little more time to deliver the best possible game experience. pic.twitter.com/zh0EsOvDb7
— Hogwarts Legacy (@HogwartsLegacy) August 12, 2022
この記事への反応
・あー楽しみにしてたゲームが!来年になってしまったかぁ😭
・ちょうど何もなさそうなところでいいかも😶
・ホグワーツレガシー来年かぁ、
まぁ色々修正されて超いい作品になるならいいか
・楽しみだから待つよ
ホグワーツに入学させてくれ
・これのために生きている
・ホグワーツレガシーが何度発売延期してもPS5の増産が間に合うことはないであろう…
・ホグワーツレガシー発売日決まって楽しみやが、Switchマルチなのとワーナーのローカライズだけが不安。
・ホグワーツレガシーのSwitch版、マジでクラウドじゃないの?(´・ω・`)
・ここまでにPS5手に入れたい
・PS5で出すようなソフトをSwitchで出して大丈夫なのか…?
処理可能なんか?
これスイッチ版が足を引っ張ってるパターン?


Switchは完全版として登場する
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | ゴキステガー ゴキステガー
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
いったいどうすればソニーに一泡吹かせられるんだ!!!!!
GOTYはエルデンリング確定じゃねえか
いったいどうすればソニーに一泡吹かせられるんだ!!!!!
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2022年です)
👺エクスペクトパトローナーム!🫠
ハーマイオニー
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
ほとぼりが冷めるまで塩漬けにして未発売で終わらせるまである
仕上げにオブリビエイトの呪文でもかけとけばバッチリよ
2022/1/8(土) 15:01配信 IGN JAPAN
業界アナリストによると、現在『マリオカート9』が「開発中」であり、新たなレース要素を追加して今年中に発表される可能性があるという。
東京を拠点にする業界アナリストのセルカン・トトがGamesindustry.bizで今年の予測を明かし、大人気レーシングゲームシリーズ「マリオカート」の新作が開発中であると述べた。
「今でもNintendo Switch版『マリオカート8 デラックス』が非常によく売れているのは知っていますが、『マリオカート9』が現在開発中です」と明かし、任天堂が今年中に本作を「お披露目する可能性がある」と語っている。
トトはそれ以上のコメントは控えたが、それでもその新要素がどんなものなのか推測するファンがSNSで盛り上がっている。ほかのゲームのキャラクターが登場するという説や、F1のような展開が加わるという説など、発表に向けて魅力的な提案がたくさん出ている。
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | ゴキステガー ゴキステガー
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
2022.3.2 23:00 はちま起稿
・半導体メーカーのNVIDIAがサイバー攻撃を受け、同社の超解像技術であるDLSSのソースコードが流出したと報じられている
・そのソースコードを分析した結果から、任天堂の次世代ゲーム機がレイトレーシングおよびDLSSに対応する可能性が浮上している
・流出したDLSS関連ソースコードの中に「NVN2」なるグラフィックスAPIへの言及が発見された
・「NVN」とは、任天堂がNintendo SwitchのためにNVIDIAと共同開発したAPIの名前
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
Updated 2022年4月15日17:52 Posted 2022年4月14日18:10 IGNJ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編は、現時点では未発表の新しい任天堂コンソールで発売されるのだろうか? 一部の技術関係の専門家の予想によれば、これまでに公開された続編からの映像に基づくと、その可能性があるという。
Digital Foundryの動画で(最初の報道はGamesRadar)、リチャード・リードベター、ジョン・リンネマン、アレックス・バッタリアの3人が直近の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の映像を分析し、この作品が現行のSwitchハードウェアで動作するには大きすぎるかもしれないことを示す、いくつかの事実を指摘した。
リンネマンはこう語った。「このトレーラーは、画質が非常に良いという点で興味深かったです。1作目と比較して全般的に鮮明でクリアになっていて、少し驚きました」
バッタリアは具体的な内容に踏み込んで話し、映像の中で見られる雲の描画は、2017年発売の現行のSwitchで実行するには難しいだろうと指摘。完璧なアンチエイリアスをしつつカットが切れるのはXbox Series Xですら苦戦していることだと語った。
何でスイッチ版だけ発売日未定なの?w何で何で何で?wまた2年間劣化作業すんの?w
2022-04-30 20:02 日本経済新聞
任天堂の「ニンテンドースイッチ」の2022年度の販売台数が21年度比1割減の2000万台前後にとどまる見通しであることが分かった。
最盛期の20年度(2883万台)と比べると3割減る。
21年度のスイッチの販売数は20年度比2割減の2300万台程度の見通しだ。
21年秋には生産見通しを引き下げていた。
クラウドじゃねえならゲームのクオリティの邪魔だから発売するする詐欺のまま消えてろ
ゲハなんてどうでもいいからクラウドは気にしないけど足引っ張るなら敵でしかねえのよ
2022.5.3 18:20 はちま起稿
2台目の『ニンテンドースイッチ』をお得に買える『ニンテンドースイッチ 2台目用セット』が数年前から存在していたのだが、その販売ページが削除されている事が判明した
このセットはドックやACアダプターは付属しない、通常のNintendo Switch本体より安く購入できるとしていた
(※ この記事への反応)・いよいよ次世代機準備かw ・まぁ次世代機の準備もあるだろうしな
2022.5.11 11:00 はちま起稿
(※ Twitterより)任天堂の古川社長、今日の決算会見で今期中に新型Switchを発売する予定があるかという質問に対し、コメントを控えるとし明言を避けました。2年前は、はっきりと、「今年はない」と言っていました。
なお、去年もはっきりと否定はしていた
(※ この記事への反応)・ついに来たね新型Switch2が
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
2022/06/20 ゲームメモ
任天堂の古川社長が少し前に行われた決算説明会でコメントしています。
それは、ニンテンドースイッチの次世代機が登場するとき、スムーズな移行が出来るのかという質問に対する回答としてコメントしているものです。
任天堂の古川社長の回答は、「将来、新しいハードウェアを発売するときにスムーズな世代交代ができるかという点は、過去のWiiやニンテンドーDSをはじめとするハードウェアの世代交代の経験を振り返っても、当社の課題の1つであると認識している」というものです。
また、ニンテンドーアカウントを通じたユーザーとの長期的な関係の構築などにも注力しており、スムーズな移行を目指すとも回答されています。
2022.6.21 19:40 はちま起稿
・任天堂は、スマートフォン用アプリ「Nintendo Switch Online」のiOS版について、2022年夏ごろのアップデートで「iOS 14.0以降」に動作環境を変更すると発表
・これに伴い、iOS 13以前の端末では同アプリが使えなくなる
Switch版なんか2~3年後に移植でいいんだよ
どうせ買わないんだからw
2022年6月29日 resetera
・任天堂が掲載した「第82期定時株主総会」の資料より、2022年度は棚卸資産の”原材料及び貯蔵品”が665億1700万円にのぼったことが判明
・ここ数年で最も大きな出費で、ニンテンドースイッチLiteやMarioko基盤のニンテンドースイッチが投入された2019年度(324億3200万円)と比べても倍以上になった
・今年これだけの原材料を任天堂が買っているということは、2023年には新しいハードが出る可能性もある。確かにインフレで原材料費は高騰しているだろうが、理由はそれだけに留まらないよう思われる
クソハードに足引っ張られずにすむかな?
2022.7.1 10:30 はちま起稿
欧州連合知的財産庁の商標検索データベースより
商標名『NSW』受領日:2022年6月29日 出願者:任天堂
(※ この記事への反応)・Nintendo Switch W Wの読み方はダブルユー(UU)でWiiUを彷彿とさせるな
2022 年 8 月 8 日 Gizchina
以前のレポートによると、Nintendo Switch Pro は今年末にリリースされる予定です。最新の財務報告によると、任天堂の現在の最優先事項は、部品不足に関連する生産上の問題を解決することです。 最新の分析によると、任天堂は少なくとも2023年末まで新しいSwitch Proゲームコンソールを発売しない.
Nintendo が Switch OLED を披露したとき、それはSwitch Proが遅れ続けていることを意味していました。Switch OLED は 720p でゲームを表示でき、最も楽観的なケースでは 4K (ドック モード) でさえも表示できます。7インチの有機ELディスプレイを搭載。このデバイスは、ハンドヘルド モードで 64GB の内蔵ストレージ、最大 720/60 フレーム、TV モードで 1080P/60 フレームもサポートします。
その後、Nvidia をハッキングした後、メーカーが Ampere SoC を開発しているという報告がありました。同社は、より強力なスイッチ モデルを発売するために、この SoC を必要としています。この夏、Nintendo Switch Pro が今年正式に発売されるという報告がありました。しかし、最新の開発から、これはもはや当てはまらないようです。
分析によると、少なくとも任天堂の現在の会計年度の終わりである2023年3月まで、同社は部品不足の生産問題に対処する. 一方、任天堂は大きな新事実を明らかにする気はないようだ。任天堂の売上高と利益は前年を下回りました。これは、第 2 四半期に深刻な部品不足に対処しなければならなかったためです。
足引っ張んなよ
確定した
普通に遅れてるパターンや
てかswitch版はクラウドでしょ
遅れ天堂
キャラクターのマッサージをする別ゲームになるんじゃないか
未定って事は停止中、まずはPS版仕上げるって事じゃねーの
足引っ張られて糞グラにせよswitchで動く範囲のゲーム性とか
期待度だいぶ下がった
豚じゃねーし。豚って可愛いじゃん。
年末商戦終わって少しでも普及してからじゃないと発注集まらんのよ
他は形だけで適当に開発費回春してスイッチ版で本番なわけよ
所詮映画会社が作るゲームか・・・
マータスイッチが足を引っ張ってんのか?
スリザリンはいやだ
スリザリンはいやだ
頭おかしいのは来ないで
スイッチしか勝たん
SwitchはSwitch専用のゲームを作ればええやんけ
Switchに合わせたゲーム作っても今の時代の基準ではAAAにはならないから、大して注目もされずに消えていくだけだよ?
一番売れないのわかりきってるのに?w
面白く出来そうにないから開発進んでないんじゃないの
しょうもな
ワーナーはわりと名作しか出してねえぞ
アーカムシリーズ、モルドールシリーズ、マッドマックスと
switchマルチだと心配なだけで
ならSwitch版でいいや
ロンチに持ってくるンかもね
トレーラー見てるとモーションとか全体的に挙動が怪しくてヤバそうだよね
スイッチが足引っ張ってるんだと思うわ
PS5>グリフィンドール
箱SX>スリザリン
任天堂スイッチ>アズカバン
どこもうまく行ってないな
分かりきってるのはps爆死だろw
オワコンハードが今一番熱い最強のスイッチに勝てる道理はねえわw
息を吐くように嘘をつく
捏造が好きで捏造してまで他者を貶める
やたらと起源を主張したがる
自分たちに不都合なこと(バグ等)は隠蔽工作に必死
都合が悪くなるとカサカサ逃走するか人のせいにする
オリジナリティがなく改変コピペや過去に言われて悔しかった事を連投する
低スペック糞ハードに足引っ張られたくないんじゃ
DLC込の完全版で出しそう
絶対思ってないw
差別とか最悪
ゲェジはしねよ
一般人思想
switchみたいにハリボテの普及台数なんて意味がないからハブられるんだよ
しかもスペックが完全に足りてないのに
switchが圧倒的にソフト売れてないよね
GKてめぇが行けよライン考えろや
まあいうてPS4世代も対応してる作品やしな
ワーナーゲーでいえばバットマンのやつはPS4世代予定してたの急遽ハブったし
まあこっちはその程度ってことやろ
スイッチの性能に合わせるためにPS5、XSX版の質を落とす作業に取り掛かってるので待っててね!!!!!
ゴッサムナイツの方が面白そう
買うの辞める🤢
後は何年後にいくら劣化版でもいいから、とりあえず匂わせとくのが任天堂にとっては大事だから
いつになったら買えるんだよ
「え?スイッチの次なんてないよ?」
「スイッチは置いてきた!どうやらこの先の戦いにはついて来れそうもない」
売れなくなるだろうな
そもそもswitchマルチに発表された時点で期待値下がってるし
先生、ブヒッチくんがブーブーうるさいので特別学級へ移したほうが良いと思います!
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | ゴキステガー ゴキステガー
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
クソ転売ヤーとコロナが落ち着かないと
名前だけねじこむそういう任天堂マネー
switch版 ハッフルパフ
半導体不足欠片も関係なかったスイッチすら3年位転売の餌食だったからなぁ
てめぇが行けクソ豚🐷
自分はPS5でプレーします
すげー運いいね羨ましい🥺
は?ニュート・スキャマンダー出身のハッフルパフなめてんの?
イライラしすぎい
スイッチ版だけ発売未定になっちゃったもんな
もう本当に欲しい人は大半買えてるよ
そもそも映像出た時点で劣化させてSwitchに出せるなんて誰も思ってないでしょ
Switchだけ結局ハブられたんだけどね
/::::: ブヒッチー牛::::::::\ イライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | てめぇが行けクソ豚
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
正規の開発チームはPS箱PCのみ作ってるんだな
これを自分に言い聞かせて納得してくれるからちょろいもんよ
低性能に足引っ張られるハンディキャップ版か
パッケージが存在するらしいんよなぁ
結局豚買わないし
紙ペラが一枚入ってるんやろ
中国貿易巡回ぐるぐる無限カウント転売生産出荷台数工ロゲswitch
6年前のスマホ以下スペック
実力もないのにしゃしゃり出てきて
素直にPSでやります
任天堂がサーバ自社建てなんていう投資するわけないじゃん
p2p通信で金取る位なのに
性能steam deck以下確定とか、悲報でしかねーよ
任天堂「次世代機を作る計画や予定すら立っておりません」
switch版忘れられてね?
次世代機も開発してる気配すらないし未定のまま終了だろ
ライバルが邪魔して来るのに はい、作ってます。 なんて言わない
任天堂けっさんみても研究開発費上がってるし
しかもそれSwitch版はクラウドじゃなかったっけ
スイッチを買って失敗だった(または、スイッチの存在は失敗だった)と認めたくないだけ
PC一択よな
未定堂
上がってないぞ
そもそもおなじみのキャラは誰もいないけど
あのゴミみたいな研究開発費で上がってる方なんだね
そりゃサードが無視しますわ
任天堂の次世代機は任天堂自信が計画できるようなもんじゃないからね仕方ないね
シールドタブレットの時のようにたまたま市場に転がってる余りパーツをかぎつけて何とか次世代機にこぎつけることしか出来ない悲しき化け物
黒人ハマイオニ好き🤗
未定は任天堂スイッチ独占
任天堂の投資()の内訳w
GOTGクラウドうぉぉぉ→誰もプレイしない
KH3クラウドうぉぉぉ→誰もプレイしない
好きな寮に入って生活したり冒険できるオープンワールド
コンセプトだけ見たら神ゲーとしか思えない
仮にそれが本当だとしても、その程度で言えなくなるほど次世代機のスペックに自信がないってことになるけどええんか?
もうどこのスタジオもまともなところなら次世代に本腰入れてるから
縦マルチがまだ普通の時期でもすでに現場は前世代を切り捨てにかかってるんだな
一番売れてるハードでも動くように全体を遅らせるのは仕方ない
恨むなら売れない糞ハードを作ってる糞プラットフォーマーを恨むんだな
ダイイングライト2クラウドうぉぉぉ→未だ配信されず
ライバル云々は別としてSwitchから6年目も突入してるし次世代機に関する情報は普通出す物だよ
それすら匂わせてない時点で開発してない証拠
まーた任天堂が迷惑かけてて草
金出してうちにも出せってやるのは良いけど 他のやつ発売した後にしろよ
じゃあスイッチと任天堂を恨みますねw
しかも発表が後日ってことは、結構先なんだろうな
完全劣化版な
ソフトウェア市場
PS>箱>スイッチという現実から逃げるな
ゴキブリ文句あるなら、えび通来いや
いくらだも論破したるわ、ここはアウェイでまたもな議論出来ん
地方民の自分でも買えたぐらいだし、本気で欲しい人にはだいぶ行き渡ってるだろうな
だからswitchは他のプラットフォームのユーザー全部から嫌われてるんですねw
ほんまよー…
「未定」でも発売スケジュールにだけは記載してほしがっ天堂
アンチ乙
パケ限定勝負なら世界でも任天堂が圧勝だから
事実を言って逮捕される?ジョークも大概にしろってのw
知らんよ
実際switchユーザー達がクレクレしてたんだもの
人がせっかく作り上げたゲームをただひたすら削って劣化させてく作業って
しかも、必死こいて劣化させても全く売れないし
劣化させればスイッチでも動くさ
えび痛がアウェイじゃないとかイカれてんのか?
一番ソフト売れないのがゴミッチなんですけどw
全世界で嫌われるSwitch
PSとか他機種の出来には影響なさそうなのが朗報
元々スイッチ持ってる人にはマイナスでしかないだろ
流石に限度があるだろ
見栄張っ天堂
ゴミッチの低性能が足引っ張ってるの分からないバカwww
ほんまにそれ
本当にそんなことやったらユーザーからめっちゃ批判食らうぞ
大劣化版のゴミッチ版なんて誰も期待してねぇわアホ
スイッチ版は魔法詠唱してから発動までに「ロードありそう」
その劣化作業がゲーム開発で一番つらい作業なんだよなぁ・・・
担当かわいそう😢
無理に出さんでもええのに
ただ6を作るのに忙しいだけかもしれんけど
任天堂、そういう事当然のようにするからね
DSや3DS LLでも当然の如く専用ゲームだしてたし
完全劣化版だけどなw
Wo Long: Fallen Dynasty、FORSPOKEN、The Day Before、Alan Wake 2、デッドスペースリメイク、ホグワーツレガシー、バイオハザードRE4、スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ、ゼルダの伝説ブレワイ2、グランブルーファンタジーリリンク、FF16、クライシス コア FF7リユニオン、StarField、スパイダーマン2、プラグマタ、ストリートファイター6、Star Warsジェダイサバイバー、ディアブロ4
スプラトゥーンᔦఠఠᔨVSᔦꙬᔨ楽しみ😊
元データが素晴らしい出来なのにそれを劣化させるなんてクリエーターからすりゃ屈辱という名の罰ゲームだもの
だまってEDF4にしておけばよかったのに、4.1なんて見栄を張るから
発売日未定なのに?w
発売したらいつもスゲー売れねえじゃん
1万本以下とかひでえと1000本未満だし
ほんと酷えよなアレ出たなら買えよ
スイッチはアズカバン送り
最悪だな
switch & XSS
普通にスペック考えたら無理だと思う
地球防衛軍って何気に重いからな
和ゲー程度のswitch移植でも苦痛なら海外のAAAを移植なんか地獄とかわらんやろな
バイオ7とかもクラウドで出したけど、結局誰もやらないからRE2以降は出てないしな
スイッチマルチになった時点でかなりの人がイーラネってなっちゃってるでしょ
XSSはまだPS4 Pro寄りだから良いけどSwitchは完全にPS2寄りだから辛い
DSの上位機種で専用なんてねえだろ・・・
3DSはNEW3DSあるけど
逃げてて草
それをやるためにゲーム会社入ったんじゃないだろうからね
作る方の仕事をやりたいだろうに
びーたも入れろ
豚はボランティアかなんかと勘違いしてるんじゃねえかと思うわ
商売だぞって
ダイイングライトの1が出ても全然売れなかったしSwitch版
あれ良作だぞって書いても豚まじで無反応だったし
逃げてて草
今年はやるゲーム多過ぎ 今月末にはセインツロウと地球防衛軍6あるし11月はラグナロクあるからね
そのびーたの移植ばかりが出てるSwitch
まじでくさーーー草ボーーボーー
そりゃ逃亡者扱いだわ
DSi専用ソフトとかいう黒歴史
そりゃダイイングライト2のクラウド版出すのも渋るわな
Switchのせいで劣化した
劣化移植はやってて楽しくないし、がんばったところで劣化してると叩かれるので全く報われない
コーエーはスイッチを基準にしてPSを劣化されるから買わない
とりあえずゴミッチ版表記だけしといて発売日未定のまま出さないってねw
開発者も劣化作業なんて意味の無いことやりたくないだろ
4.1はPS5でも処理落ちすることあるからなw
スイッチ版とかどんだけ劣化させる必要あるんだろうっていうw
あの時はまだPS4Proとか箱1Xが無かったけど
今だと上位版出たあとノーマル版にも出すのが当たり前になってるからね
クレクレしてるのがそもそも少数だから買っても売上貢献出来ねーのよな
クレクレしたやつは責任持って100本ぐらい買えよと
せっかくこだわった部分を泣く泣く削るとか精神病みそう
光栄は任天堂のセカンドみたいなものだからな蜜月の仲
PS5ダメだなぁパソコンでやったらそんなこと無かったのに
ホグワーツレガシー(アズカバンエディッション)
ほぐわーっ (任天堂オタクの叫び)
pspのも多いし、ガチでswitchってpsの過去作漁るハードと化してるからな
最適化で足を引っ張ってんだろう
これでは折角の良ゲーが台無しだよ。
まじでSwitchで足引っ張ってるのの典型例でほんとユーザーの事見えてないよな
しかもわざわざ出したSwitch版はひどすぎてゲームするのしんどいレベルでほとんど売れてないという
なんのために劣化させたのか謎な判断すぎる。
コンシューマーハードであんだけティアリング起きて酷いってねえぞ
そら4.1にPS5版なんて無いからなぁ
PS4版を互換モードで動かしてんのよ
それでもエンハンスでフレーム上がるけど
まああれ互換動作であってPS5版じゃないからね
最悪じゃねぇか
俺それに加えソルハカにクロの軌跡ある
あくまでPS4のソフトをPS5で動かしてるだけだからな
最適化してないとそんなもんよ
ハッフルパフ選ぶ人がかわいそうやろがw
他のせいにしてないでPS市場をなんとかしろよ
あれでコーエー見限ったわ客商売じゃない
Switch版はそもそも発売日未定な時点でスタートラインにも立ててないぞ
ガチの宗教家だと思う
キンハーもだけど、switchでクラウド版にするのはサードの怠慢だとさ
wwzもウィッチャー3もパケで出てるからって
こんな高慢だから業界や他ユーザーから任天堂信者は嫌われるんだよな
元々マルチゲーだけどSwitchのせいで売り上げに期待が出来ないって話なんだけど
高クオリティなゲームなんてそれこそ開発費かかってるんだからSwitch版も出してなんとか利益出すしかない
現状で世界で一番多いのはSwitchユーザーだからな
スイッチだけじゃ売れてないのにモンハンにブロック権使っ天堂w
メガテン4と4Fが1000円、妖怪ウォッチやイナズマイレブンやレイトンシリーズが500円
モンハンシリーズも逆転裁判も500円 テイルズオブジアビスも500円
世界樹シリーズも1000円やぞ
っうかスクエニはセールなのに高いし
任天堂はラストなににセールも出さないとかマジでケチ野郎すぎて草
売れると思ってるのに一つだけ発売日未定にするんけ?
矛盾してるやん
頼むから迷惑かけないで大人しくしててくれないかな?
PS MAU ≒ スイッチ YAUとかいうお笑い
一番サードソフト買うのがSwitchユーザーならまだ説得力があったんだろうがなぁ…
本当にSwitchユーザーが多いなら爆死しまくってないっての
一番ユーザーが多いのは今も昔もPSだぞ
ゴミッチたけ発売日未定は草
モンハンの人口がPCに負けてるSwitch版がなんだって?
ゼノブレクラスの大作をSwitchで出せる時点でサードの怠慢なのは間違いでもない
ジケちゃんがハッキョうするからそうゆうのやめな?
まぁアトリエスパロボ他多数どれもスイッチ版なきゃ開発案通らなかっただろうね
switch版の売り上げんなんて移植費用で飛びますよ!(ソースはDQ11S)
ムービー垂れ流せば大作と思い込んでるのって何年前のゲームだよ
原神レベルの延期になっても延々とSwitchが一番売れるはずなんだとぶつぶつ言うんかねw
ソニーのブロッキングが話題になったばっかりだしこれにも工作してる可能性が高いだろうな
釣れた🎣
必死で否定しようとする勢力いるよね
でも今回の発表で、本編チームとは開発ライン分けてることだけはわかった
ゼノブレ解像度ボケボケでフレームレートもモッサモサの30fps以下じゃん・・
デカいゲームってだけならPS3の頃もオブリとかスカイリムとかRDRとか出せるんだから
あれがすごいとか
脳みそにうんこ入ってるような思考だぞ
そのDQ11SはPS版がSwitch以下の大爆死だけど持ち出したら負けるけどいいの?
後からみっともなく入れてもらうんじゃねぇよと
信者はそういうが結局、一番売れてないんだよなスイッチ版
力貸してくれる人ハート押してくれ
11買ってるのに11Sとかいう劣化版誰が買うと思ってんだよ
ホグワーツとクオリティ全然違うやんけ>ゼノブレ
わざわざ既にやりつくしたゲームのゴミ化したモン買うほど暇じゃねぇ
あのさ…PSは無印で成功してんだよ
今更PSで11Sを買う馬鹿がどこに居るの?って話よ
負け惜しみにしか見えないハート連打草
豚ってホント分かりやすい
珍しくこれがマルチ発表されたのに大して重要じゃなかったのか後日対応に回されたってのにねぇ…
現行機に全部出しておけば勝手に売上が伸びると思ってるんでしょ
実際の所は劣化移植のコストやSwitch版の為にクオリティが低下するのに
なお普及速度スイッチよりも早い模様
君らの大好きなXBOXやPCにもブッ刺さってますよ
現場はほんと大変だよ
スリザリン堂
反日カルト企業ソニーには金を落としたくないのが日本人
なんで箱に出してんだよw
スイッチ版で滅茶苦茶評判落としたS買う馬鹿なんか居なかっただけじゃん
電通ズブズブの任天堂の方がはるかに反日カルト、、、、
switchじゃドラクエすら爆死させるくせに
クレクレしといていざ出したら1万本以下の大爆死ばっか
何だったらswitchユーザーは買うんだってくらいサード買わねーよな
のび太さん...
なお、売上は他ハードの半分にも満たない
もっと自由にロールプレイできる人たちが羨ましいぜ!
デメリットはあってもメリットはゼロ
は?お前グリカスか?
ネビル以外あまりにもブリカスを体現したような奴らしか排出してないグリフィンドール選ぶとかキ〇ガイやろ
勝手に任天堂ソフトだけ出すハードだったら別に問題ないけど
熱々の料理を1度冷凍して温め直してる状態だもんな、絶対に料理の質が落ちるわ
俺はPS4の時ゲームやってなかったからPS4版もやってないんだけど
完全版が劣化版って印象のせいで、手出せないでいるわ
とりあえずロング体験版だけ落としてあるけど
Switchなら家族で動画見てる
マルチメディア機能終わってるスイッチで映画を!?
スリザリンマジ無理やわ〜
お前らだけは絶対に選ばん!
安倍マリオなんてやって政治とズブズブな上に電通ともズブズブ
そのうえ韓国だけ海賊ハード出された時訴訟起こさなかった任天堂が
ソニーをどの口でカルトとか言っちゃうのさww
そもそも岩田の親は民主党結党時の盟主やぞ
反日企業ってまさに日本軽視で中華の靴舐めてる任天堂やんけ
擦り付けんのいい加減にせーよ
何かしらトラブルがあるんじゃろうて
カルマ要素もあるらしいからめっちゃ楽しみだわw
グリフォンドール入ってダークサイドプレイしてぇ
最悪な場合、Vtuberとかの配信でやった振りでもしたらどうだ?
出来るならパケでも買ってPS4版をやるべきだけど(無印はもうDLじゃ売ってないからパケしかない)
3DS版もスイッチ版11S利益が出せず失敗だったと決算で報告されてるからねぇ
でも日本でもいつも話題になったり実況で盛り上がって圧倒的に人口多いのpsなんだよね
とっても不思議🤭
テンションが一切あがらない
バッドマンとか、ネトフリの人気海外ドラマとか、マーベルのほうがまだ見るけど
携帯機で動かすの相当大変だと思うよ
だからクラウドじゃないかって意見が出てきてるんだよ
ゴッサムナイト楽しみやな!
ぶーちゃんそこまでアホなんか…
2022年全然新作やってねーぞ
寧ろこれは任天堂が妨害してるじゃん
無理やり名前だけねじ込んで
こんなことばかりに金使ってるんだろ
バットマンなら10月にでるゴッサムナイツやな、でもアレはバットマンが居なくなった後の物語だから映画だけみてるんならあんまり勧められないかw
マーベルならスパイダーマンもあるしマーベルミッドナイトサンズっつーのもあるな
流石に今年発売したエルデンリングはやってるよな?あれをやらずにゲーマーを語るのは馬鹿だぞ
この前もMSにバラされてたし
ウルヴァリンはまだか!
メガテン4Fとかストレンジジャーニーとか世界樹Xとかパッケだとプレ値の作品も1000円だから
買っとけお前ら
そうだね山下さんだね
チカニシ揃って同じような妄想をしよってからに…
普通に箱にもでるのに妨害してるんだってさぁ…
Switchが低性能すぎるだけだよ
EDF6を待つのだ
安倍マリオなんてやったりドラクエ11sとか無理めなソフトにスイッチねじ込んだり任天堂は統一教会との繋がりも怪しいと見てる
英語分からない馬鹿がまた出てきたぞw
学園モノだよね
雰囲気とか美術はエルデンリングのレアルカリア魔術学院に近い
「魔術学院に編入する学園ものオープンワールド」
って感じで楽しめばいいと思う
他のメーカーSwitchマルチで発表して
Switchだけ未定しておけば
任おじも黙るでしょ
スパイダーマン次回作の後やろうからなぁ当分先や
まあハリー似の主人公にしちゃうよね
どうせ次回作でバットマン復活するための布石やろ
なんにせよ
ワーナーの映画ゲーはまだ遊べる
一番クソなのはスクエニのアベンジャーズとコエテクのアベンジャーズ
まじでスクエニ海外スタジオ売却してるの草
ロストエピックが値段の割に結構面白いからやってみたら?
まぁ…原神の件で先に同じ事をやってイラついてるニシおじが居るみたいだけど
またはまともなロードオブザリング
原神、DL2
音沙汰もなくこのままスイッチ版はなかったことにされるだろうな(任天堂信者敵に回すとめんどくさいから開発元が表記だけしたパターン)
原神を発売枠に入れてはいけないよ、あれは基本無料ゲーだから配信枠の方だし
た、大作!?!?!?!?
ゼノブレイド3のグラ物量が、それらのゲームのグラ物量と同じに見えるんか?
もし見えるんだったらもう話すことは無いよ…
やたら顔文字使ったり自分のコメントにハート連打して印象操作したり
コピペ連打も同じようにしまくったり数字の捏造や印象操作もしてたし
任天堂応援してんのにスイッチすら持ってない謎の理由も解明出来るやんw
わいそんな中
新作プレイしまくりな今年
エルデン、ファークライ6、ホライゾン、ダイイングライト2、ワンダーランズ、ゴーストワイア
βテストのオーバウォッチ2
そしてナゼか積んでるGT7
これは1000コメ軽く超えるぞw
ファンタージエン俺も好きやわ
ただ、ちょっと古すぎるからリメイクとか出ないと企画されない気がする
ロード・オブ・ザ・リングはシャドウ・オブ・モルドールで成功してるやろ
あー、持ってて良かったPS5!買わなきゃ良かった任天堂スイッチ!
ハリー杉山?
悲しいニュースだな(´・ω・`)
地球防衛軍4.1
いつもの足の引っ張り
誤字だらけの基地外にまともな議論出来るとは思えんな
日本語覚えてから出直しな ていうか祖国に帰れ
同じことだろ、言葉遊びすんなよ
マジでそれな
Switchを買った後にPS4を買った人間だけど結局Switchは身内にあげてPS5に移行したし、本気で待ってて良かったわ
イングランド王エドワード一世の子孫だから王家の血筋だから
ハリーポッターよりも血筋が凄いという。
EDF6とバトアラまでの暇つぶしのつもりだったんにストーリーすら終わる気しないんよ
全然違うぞ
配信枠は無料だけど発売枠はミドプラかフルプラも払わなきゃいけない
まあ正直嘘くさいけど
Switchはたしかにやるソフト少ない
というか携帯モードは使わないと液晶が黄色くなって尿液化する
今年メガテン5買うまでその前に買ったソフトが一昨年のファイアーエムブレムが最後だったし
コスパ悪すぎ
身内にあげた証拠としてSwitchの箱だけ手元にあるんだよなぁ…
とりあえずずっと出なくてもswitchって入れときゃ黙らせられるから
じゃないと嫌がらせとかする始末だし
本当厄介やユーザーが多い
ブレワイ2とかも入ってきたら地獄になりそう
SwitchならスプラポケモンがあるしSwitchばっかり遊ぶことになりそうだ
普通そうだよ
エアプ豚が何が何でもps不要説にしたいからpcとswitchとか有り得ないこと言ってるだけ
これは新進気鋭ソフトカテゴリやろ
大作ならGoWやゴッサムナイツあるし
どうだろうな
PSって唐突に予想外の大作を誘致する事もあるから分からんよ
Switch版が未定になったのに
豚って文書読めねえの?
やっぱり馬鹿おおいんだよな基本的に
ポケモンが出るって、今年もBFが出るとか今年もCoDが出るとか今年もFifaが出るとかその程度の話よな
スプラも大作っていうには知名度無いし
残念ながらswitchはps3以下なんだ…
ドラクエ?
11の外伝のやつじゃね
PS5にまだまだ今年は大作おおいというか
俺は多分OW2ばっかりやることになる
ラグナロクも出るしソウルハッカーズ2も出るしヴァルキリーも出るけど
ただ割りとSIEは大型タイトルだと思ってるラスアス1リメイクが全然盛り上がってないのSIEは理解できてるんだろうか・・
スイッチ=手抜き
スプラポケモンとか小学生かよ
BFの話はするな胸糞わるい・・
なんやねんあの未完成品
外で携帯←ガイジ扱い
家で携帯←劣化据え置き
テレビモード←劣化PS4
Switchのコンセプトそのものがゴミだからどのゲームもやりたくない
企画倒れしてる
・・・発売中止!
セインツロウの新作まじで話題に上がらないな・・・
PV映像もプレイ映像も出て来ないし
こういう状態のゲームはだいたい微妙だけどセインツロウお前また終わるのか・・
😐💭(オイオイ…無慈悲だなぁ…)
どう考えてもクラウドに変更確定フラグじゃんw
もう撤退しとけ
皆内容知ってるもんが、そんなに盛り上がるわけないやん
本命は年明けに発表されるスタンドアローンのマルチの方だと思うけどね
SIEが力入れようとしてるライブサービスゲームそのものなので
まーたありもしない妄想に浸っとるな
Xboxでも普通に発売するのになにがブロッキング権!だよw
いい加減Switchの低性能を認めないとw
いや、買わないから
サードの墓場だよ?
単に任天堂の工作の1つでしょ
バカだなぁ
そんなに無視できないほどシェアが大きかったら他ハードも同じ発売日にして更に延期するだろうにw
どうでもいいから発売日すら決まってない「後日対応」なんだよw
むしろ任天堂のブロッキングやろw
このご時世携帯機なんかいらんわ
psかpcでいい
リメイクじゃなくてリブート言ってるのに、タイトル何も変えないのって悪手にしか思えないんだけど
ORIとかもろくそPSだけブロッキングされてるような
関わったタイトルを尽く低性能の魔法で貶めるw
黒人の刈り上げ女性出してる時点でよくあるポリコレ的に印象わるいんだよなさらに
あれ売る気ねえのかなまじで
そもそも任天堂公式がswitchが殆ど据え置きモードでしか使われてないって言っちゃってる時点でコンセプト終わってるよな
洋物アレルギーに悩まされてるニシくんが拒否反応起こすからね
ポリコレに屈した任ゲーも買わなくなるだろう
まぁSwitch版はオブジェクト
削って、削って、削って・・
また switch なんだ
原神とかダイイングライト2と同じパターンになりそう
ヒント オフライン
餌与えたのは俺やで 笑
どっちにしても論外やな
そう、またswitchが足を引っ張るんだ
存在意義がわからない
ゴキステで表現できない部分も多々あるし
>家で携帯←劣化据え置き
褒め過ぎw
劣化スマホだぞw
いつものswitchで完全劣化版
はちまのコメ欄に豚も含めて持ってるやついないのか不思議なんやが
Switchってずっとドックモードで使って、久しぶりに本体の画面みるとまじで液晶黄色く変色するからな
あれ気にならない奴多いのかそもそも豚は持ってないのか
どうしたらそういう曲解に至るのか分からん
迷惑ハード任天堂スイッチ
あれでもう工作の言い逃れができなくなった
じゃあvitaも変色するから叩けよ
PS5も真っ白
ノーマルPS4の時点でSwitchとPS4って10倍くらい性能違うのになぜにPS5が足引っ張ると思うよ
Switch 157.2GFLOPS
PS4 1840GFLOPS
こんなに差がある上にPS5ってさらに10倍やぞ
PS5は白いぞ豚
あのpv見てもそんなこと言えるの?
側だけのハリボテじゃん
vitaの何年後に出てるんだよSwitch・・スマホも普及して液晶技術あがってからのハードだぞ
DSや3DS世代の尿液晶ならわかるが
あとvitaは有機ELの持ってるが黄ばみなんて無かったぞ
新型機なんか作れないでしょ
任天堂詰んだな
お笑いやろw
処理性能のFLOPSかいてるのにハリボテって頭悪いの豚って
素直に頭悪いよね
PVは見たよ
PS5の方が少し画像が粗い
スイッチへの最適化に時間がかかってスイッチ版だけ発売日が未定になった感じする
言うてやるな
豚の水晶体が黄ばんでんだよ
その上switchマルチにすると他のプラットフォームユーザーの購買意欲にも関わる
サードからするとメリット皆無
任天堂工作マネーのクレクレしか有り得ないのよ
低性能だから作りにくい
低性能だから発売未定
それにソニーはAAAを発売日にサブスク投入することには否定的な態度取ってるのは明らかでそれに呼応するサードもいて当然だろうが
まあいつもの足引っ張ってクソグラルートで〆
感謝するよ
結局CS機ではPCに性能で勝てないんだよ
ちなみにPS3 228.8GFLOPS wiiu 176GFLOPS
3DS 4.8GFLOPS vita 28.4GFLOPS
日本語不自由かよ笑笑
中味を重視して狭くするか
広さを重視してスカスカにするか
えっ!?5万円でps5の性能越えるPCが買えるんですか!?教えて下さい!
ソニーが汚い金を使ってブロッキング権を行使したと推測される
それでもswitchで売れて採算取れるならハブられないし、switchに合わせてでも同発にするんだろうけど、
switchユーザーは全然買わないからね
あぁ白内障でるような年齢なのか豚って・・
あおりのネタがスゲー古いし、たまに検索しないとわからないくらい昔の話書いてるし
Switchは、古物屋のボージンアンドバークスだろ
日本語カタコトぶーちゃん
てめーはさっさと糞犬の最終累計公開しろ
逃げ回ってんじゃねーよw
値段の話をするなら3万で買えるSwitchが一番だな
そういうことになるんだよ
未だに最多環境が1060のPCを押し上げるのはCSの世代交代のお陰なのにいつまで経っても理解しないよね
ケツにまだ750ti刺さったままなの?
わいそこに1万ちょいたしてiPad買いました
大正解でした
pcがps5の足引っ張ることはあっても逆はないぞエアプ
3DS酷すぎるだろ
このハードも欠陥だな
WiiUは352GFLOPS説もある
ゼノブレイドで比較するとわかるんだけど
クロスが見た目のクオリティ一番高いから、あながち間違ってない気がするのよね
いまさら3万だして157.2GFLOPSのハード買うの?
PCなら16年前くらいじゃねスペック的に・・・
ハリボテswitch
延期にしてでもスイッチで出したいっていう本気の裏返しだな
スイッチの悲報
その件、MSと任天堂に特大ブーメランになっただけで豚も白旗上げて発狂してただけじゃんw
???
Switchとps5じゃ性能違うだろアホ
豚って頭悪いから性能と値段両方考えられないんだなw
目腐ってんぞ
SFCのゲームすらまともに動作しないハードだぞ
全世界共通で任天堂と関わるのをやめろよ
任天堂にはレベル5と日本一とコーエーテクモという最強の3社が付いているのだから
スイッチ版の画像とかニシくんのいつもの絵空事か
ねえよPS3よりあとに出てるからシェーダーが新しいから遠景でもうまく処理してるだけだろ
無双とかの処理ゲーやオープンワールド系のマルチはボロボロだったやんけ
PS4 1,840GF
NSw据置352GF
NSw携帯157GF
ちなちにPS5だけCPUの性能とストレージ速度が桁違い
毎度switchで売れないんだからいつもの山下の類だよ
NSw据置は393GFやったわ、まぁ誤差だけど
発売日未定(発売されるか怪しい)Switch www
4ですらもう前世代扱いなのに
PC以下なのに?www
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
※まあスイッチは最低だから中止で良くね?
延期をすうかい繰り返すゲームはだいたいクソゲー
PCはPS5の需要が減らない中でRTX 3000シリーズの売上減少、価格調整してるくらいだからもう「PCに移行している!」も使えないぞw
原神みたいに開発難航するだけだ
まぁ完全にお荷物ハードだししょうがないね
スターフィールドが片足突っ込んでそうだが
ゲームしたいのにカレー作り始める
隠し味って何入れれば良いんや・・
デジモンサヴァイブと同じになりそう
蓋開けたら思ったゲームと違うって
switchの低スペックを流石に理解してきて、サードやるならswitchじゃ無理って周知されてきてるってことだよな
多分フォークスポークンはアウトだと思う
いつものスクエニのノリで出そうと思ったが先にだしたエルデンが完成度たかすぎて
作業のクソ戦闘バランス具合がバレるから延期して戦闘システム作り直しが妥当なラインかと
switchユーザーがパケで出るって言い張ってるから
クラウド版はサードの怠慢だってさ
そうじゃないなら、PS、Xb、PC版はグラ以外でも相当足を引っ張られてるよ
要領が足らないからあれもこれも削除っつって
PV見てると結構面白そうなんだよなぁフォースポークン
体験版やるとだめだこりゃになるぞ
無理してスペック高めの方に合わせようとしたらサイバーパンク2077みたいになるぞ
サード「移植大変でコストもかかったけど出したぞ!」
「だが買わぬ!!!」
毎回これだもんな…
高性能化したいならTegraX1とかいうポンコツSoCを捨てるのが必須だけどそれは互換を捨てることを意味する
GC→Wii→wiiUで互換があったのは中身を使いまわしてたからであってPS5のようにハードレベルでPS4になりすます高度な互換を実装するのは自力でハード作れない乞食朝鮮堂には不可能
この記事取り上げてんの??w
え、体験版出てんの
やばい知らなかった
買ってるから出てるんだけどゴキブリに因果事象の理解は無理か…
戦闘が爽快そうだよね
SSDどころかHDDも積んでない時点でPS2時代のオワコンハードなんだよ
サードも見切りを付けろよ、誰がスイッチ版なんて買うんだよ
スイッチ版を喜んでいるのは割れ房と海賊版で遊んでる奴のみじゃねえのかよ?
本気で聞きたい
利益落としてまでスイッチ版を作らなきゃいけないのかよ?
バイオハザード7クラウド版をわざわざ出したのに全然売れないせいでハシゴ外されたくせによく言えるなおい
カレールーに書いてあるレシピ通りで良いよ
買ってるからPSには出る
買わないからスイッチングハブ
豚の耳に現実
野口:携帯モードの展示しかなかったのでそれのインプレッションになるがPS4と比べるとだいぶ品質が下がる。遠景描写は特に酷くてボヤケている。フレームレートも厳しいくてこのまま発売するのは信じたくないレベル
・スイッチ移植版『ドラゴンクエスト11S』について
クラベ:こちらはTVモードで遊びました。ウィッチャー3と一緒で遠景はボヤケている。あとポップアップが多い。フィールドの草とかが消えたり出現したり。フレームレートは安定してて遊びにくいとかはない。ただPS4と比べてグラフィックスの差はあった
クラベ:いつもマルチタイトルで”何でスイッチ版がないんだ”と思うけどこうやって移植がくるとその訳が少し見えてくる
野口:確かにね
どういたしまして😚
ああいう謎にモーションが派手でエフェクトだけでやたら派手な戦闘はだいたい作業でクソつまらないパターン
本数やってると、ダクソとか地味にキビキビ動く派手さに頼らないゲームのほうが良く出来てるの分かる
無駄な事してんなぁ
ゴミハードレガシー
なんか違和感を感じたから
カレーのなかにレトルトカレー開けて入れてみたらレトルトカレーの味になったわ
開発会社は無能すぎる
ハリーぶーたー
Forspokenの体験版は出てない
他社が順当にスペックアップしてる中、低性能ハードの上に2機種分のチューニングをしなきゃいけないゴミって素人でもわかるのにお花畑過ぎるよ
ジャギジャギのオブジェ削られまくりの雰囲気大事なのに台無しになってるやろw
開発会社が無能じゃなくてSwitchが低能なんや
ゴキブリは黙っとけ
心配なのはグラじゃない
容量が足らなくて内容が削られること
ストア開いてるんだが体験版どこ?
ぎゃはははは!発売日未定だってよ!「スイッチ版だけ!」ぎゃはははは!腹痛いw腹痛いw
あんなゴミでええんか
そう、開発会社が悪い
カラスがビニール製の黒いゴミ袋に変わったり
劣化という積み重ねのない無駄な努力の結果だけどな
足元の草が生えてくるゲームがまともと言えるのだろうか?
それを最適化不足とか笑わせる
だから嫌われてハブられるんだよ
その上買わないし
オンボロハードに移植しようとしたサードが
悪いのは間違いないね
これは占いしてるの?w
自分から超絶劣化したソフトだすとか
こいつドMなんか・・・
オブジェクトがほとんどゴミとかホコリみたいになってたやんけウォッチャー
発売中止にするのがサードとしては
当然の判断だわな
下手に発売して最適化不足なんて言われたらたまったものではないし
あれで良いんだから豚はどんなにクソ化しても出りゃ技術あることになるんだな・・
ワロタ
今ゼノ3やってるけどなんでSwitchって草がじわっと生えてくんの?
劣化移植だとグラフィックは大幅に劣化してゲーム性も変わってしまう
どっちに転んでも地獄しかない
それなら朗報なんだが。
無駄なこと辞めればいいじゃん
小学生はマリオ、ポケモンだけ出来ればいいんだよ
負け惜しみ半端ない
これでも技術力が高い企業の時間と人員をかなりかけてるんだぜ?
来年としまえん跡地にハリーポッターの施設ができるくらいやしな
タイミングとしては丁度良かったりして
前世代の事だがPS3のとマルチのバットマンがwiiu版ではソフビ人形になってたのには笑ったわ
wiiuより性能低いスイッチではどうなってしまうんや
・発売日未定のままなかったことにされる
・他機種発売後から数年後になんとか超劣化移植をしてクソグラを笑われる
・クラウド版でラグラグ
差別には反対する
ファンタスティックビーストとかハリー・ポッターと同じ世界の話やぞ
劣化の成果みせてみw
チョニーによる山下妨害の可能性もある
スイッチ自体の性能がブロックになってる模様
性能低いのは区別してやらんと他ハードに迷惑だろ?
チョニーは許されないことをした
誰も文句言わねえし言ってくる奴はほっとけよ
もしくはハッキリと言うべき「低性能ハードではこれが限界です」ってさ
そもそも文句言う相手は任天堂なんだけどね
低性能を販売してるのは任天堂なのだから
携帯モード時はPS3にも劣る性能だしPS2.5くらいだぞ
まともなサードは大作をマルチにしないし
開発から反発あっただろ
発売される頃には本体も届くだろう
野口:携帯モードの展示しかなかったのでそれのインプレッションになるがPS4と比べるとだいぶ品質が下がる。遠景描写は特に酷くてボヤケている。フレームレートも厳しいくてこのまま発売するのは信じたくないレベル
野口:携帯モードの展示しかなかったのでそれのインプレッションになるがPS4と比べるとだいぶ品質が下がる。遠景描写は特に酷くてボヤケている。フレームレートも厳しいくてこのまま発売するのは信じたくないレベル
どれも地獄で苦しいなぁ
なんで任天堂ってこんな糞ハード開発して自爆してるんだろ
で、なんで任豚はこれを擁護してるんだ?
むしろその方がいいよ
スイッチングハブの方がみんな幸せになる
開発もユーザーも
ゲーム業界のアズカバン任天堂
口を閉じてろゴキブリ
ユーザーと開発の声を聞いてスイッチングハブしてくれたソニーに感謝しなきゃな
言い訳でもなく性能不足はただの事実
任天堂が山下してる自覚はあるんだなw
これ上が勝手にSwitchもマルチに入れたんじゃねえかな
それだけSwitchではソフトが売れないってこと 3DSの頃にあった専用サードソフトが消えて今では劣化マルチしかねーだろ?
クラウド否定…したっけか?
むしろ大歓迎の方向だよ、そうしたら足引っ張られることもないしねw
ドラクエ11も偉い人がスイッチに出すことを勝手に約束して開発スタッフが酷い目にあってた
Switchに対応出来ない開発はこの先ゲーム業界に必要なくなるだろ
否定してないからスイッチにクラウド進めてるんだろw
豚的には性能高いハード求めてる Switchプロ連呼したり、箱やPC持ち上げてるのがその証明
そしてハードで利益を出す必要がある任天堂では逆ざやで性能高いハードは出せん 他のハードはゲーム機は逆ざやでもソフトや課金で回収可能
チョニーカルトに染まってるな
スイッチで待ってる多数のユーザーを馬鹿にしている裏切り行為だろ
Xboxに普通にマルチでSwitchが低性能なのを認めずに有りもしないブロッキング権とか言ってる方がよっぽどカルトだよ
当然のことだね
消費者庁に電話しよ
一番馬鹿にしてんのはユーザーに低スパハード押し付ける任天堂だろ
こういうのは減ってくると願いたいけど
チョーセンニンテンドーのブロッキング権って山下さんの事だろw
どうせ売ってもろくに買わない客しかいないハードなんだから
必要ねえのはSwitchと任天堂だよ無能
をれ証拠あるの?
やあ山下さん
ブロッキング権()
それやあ山下さんでお馴染みの任天堂の買取保証のことですよね
そうやってずっと嘘つきMSが言った何の根拠もない捏造ソニー叩きしてればいいよ
ただの現実逃避でしかない
それチョーセンニンテンドーの事だから
ブロッキング権=やあ山下さん、買い取り保証するからPS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?
地球防衛軍みたいに大して売れないシリーズ失敗作になりそう...
サターンは元々特殊なハードの設計から大変処理が重く、特にSwitchの携帯モードでは処理がハードの限界ギリギリになっており、それらを考えると十字キーでプレイする分には遅延はあれどこれでも十分遊べるかと判断していました。
「スイッチよりPCエンジン(CDROM)の方が速い」とコメント…
カルト宗教の末路
「性能なんて要らない」と言い続けてきた結果がまさにコレなんだから受け入れろw
↓
小池一夫「『やろうと思えばいつでもやれる』は、いつまでたってもやらない人の常套句」
そこまでしてクレクレしてる任天堂に言うべきだろ
サードのせいじゃないわ
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↑
こいつがいるからなあ~
豚「証拠はブラジル当局に提出した報告書だ!公文書だから嘘はつけない!!」
なお、英語読めない豚が報告書内容を理解出来ずに自身の都合のいいように解釈していただけだった。
PC、箱、PS5に出るのに「スイッチにだけピンポイントに」ブロッキング発動する権利にソニーが金払うかね?w
【速報】3/28(月)22:00~Switch独占ワンピースゲームONE PIECE ODYSSEYが発表されるとリーク
↓
バンダイナムコエンターテインメントは、『ONE PIECE』連載25周年記念タイトルとしてPS4/PS5/Xbox SeriesX|S/Steam『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』を2022年に発売することを発表しました←プッwww
金持ってるMSが金持ってないソニーに金でブロッキングされてるとかwwwww
豚の中の設定がころころ変わるなwwwww
・PS4買う人=任天堂信者失格
・PSハードを買うと予言能力が低下するぞ
・PS4を買う=任天堂に使うための金がへる
・PS4買うとアカウント作るのがめんどくさいんで同じオープンワールドやるならゼルダやりましょう~任天堂から逃げないで
・二股はダメ!絶対に
公式
「山下さん、買い取り保証するからPS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?」
Switchのクラウドは失敗続きだからな
誰かさん達が全く遊ぼないからさ
こいつFPS舐め過ぎ
メトロイドプライム4を外部に委託するしかないのが任天堂
発表から5年以上経ってもまるで音沙汰ないことからノウハウなんて一切ないのがわかる
それなw
どうせ売れないんだから それは過去にスイッチで発売されたマルチタイトルが証明してる
据え置きなら3万円のXboxSSぐらいの性能は出せ
タブレットならiPadぐらいの性能にしろ
スイッチ以外で発売して少ししたらいつものように開発難航とか言ってそのうち何の報告もなくスイッチ版はなかったことにされるよ。原神や地球防衛軍4.1がそうだったようにねw
switchで出なきゃ買わないけどな
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。
ゴミッチは発売予定のまま出ないパターンだろな
なお出ても買わない模様
チョニー系サードって何なの?w
コーエー日本一以外全部か?
任天堂が一番ユーザー馬鹿にしてるだろう
ゴミッチすら持ってないくせにw
性能足りてないのに何故、いけると思うのか?ウィッチャーやアウターワールドもいざ発売したら超絶劣化版だったじゃないか
こんな口だけでだが買わぬ!してるクソ客は切ってどうぞ
ゴキブリのネガキャンのせいでな
ブロッキングソニー教祖と同じだな
スカイリムのことも忘れないであげてください
元祖山下さんの任天www
スイッチである限り不可能
現実を見れてない
可哀想
そんな事はこの際どうでもいい
25日発売のSDガンダムバトルアライアンスがPSハードより売れないとか無しだからな
特にパケ版の販売本数でPSより売れなかったらスイッチユーザーは何も買わない人認定だから
国内のみで2500万台以上売れているハードがPSのパケ版より売れないとかマジであり得ないから
泣きそうな声でイキられてもw
ボッタクリ壺を擁護する統一教会信者みたいに話が通じない
さすがに盛って売れてるようには見せてくるんじゃない?バンナムの機嫌損ねるわけにもいかんやろし
無理に決まってんだろ
ただの煽りとマジで心配しているのが混在してますねこれは
性能低いとこういうことが起こるんだぞw
決算で任天堂の倍売り上げてるのはPSなんだけど
これで勝ってるって言わないもん?w
言われる位アクティブいないからハブッチされるわな
来年全然ソフト増えないもんな
↓
2020年世界アプリパブリッシャーランキング
10位SONY
35位miHoYo
~~絶対越えられない壁~~
52位以下ランキング外任天堂
マッサージゲームは最初から炎上させてSteam版を出す計画だったんだよ
最初からSwitchは話題作りの撒き餌だったわけ
流石世界の覇者中国だよな
PSファンとして誇らしい限り
やべー財布持たねえ😆
何ヶ月も何年も待って劣化版を買った挙げ句「スイッチ版が1番出来が良い」と持ち上げ「脱Pだー!」とのたまう行為を「宗教」と言わず何て言うねんw
任天堂の家庭用ゲーム機「スイッチ」の組み立てを担う電子部品メーカーのホシデンが、従来示していた今期(2023年3月期)の業績予想を撤回したことで、スイッチの生産に遅れが生じている可能性もある。ホシデンは28日、今期の売上高予想(従来2100億円)、営業利益予想(同100億円)、純利益予想(同85億円)をすべて未定とした。同社や顧客による半導体などの電子部品の調達状況が見通せないことや、為替相場が不安定であることが背景にあると説明した。ホシデンの有価証券報告書によると、任天堂は前期(22年3月期)販売実績のうちの57%を占める最大顧客。
6年遅れで移植されたペルソナで脱Pって発狂してるし
洗脳って怖いと思う
黙れよ五毛ゴキ
↓
ハードウェアの販売台数は343万台、ソフトウェアの販売本数は4,141万本となりましたが、半導体部品等の供給不足による影響もあり、前年同期比ではハードウェアは22.9%減、ソフトウェアは8.6%減となりました。←ダメじゃんwww
もうSwitchは前世代ハードって呼んだ方がしっくりくるね
任天堂のサポートの回答
据え置き機(TVモード)として使っていてもバッテリーは劣化する(バッテリーを迂回して電源供給する機能はないし、80%充電など保護機能もない)
常に据え置き機として使っていれば、本体の異常に気が付けない(バッテリー異常を示す警告表示はない。電源異常で周辺を巻き込んで壊れたり、熱暴走よるシャットダウンの可能性はあるが、僕のように何も症状がでないこともある)
すなわち、危険に気が付けない。バッテリーを交換しても、また知らないうちに危険な状態となる可能性は十分にある。設計上の欠陥という認識はない。
リコールは考えていない。
ハリポタやっぱ無理だったわ
HD2Dで作ってやるから納得してくれる?w
Switchからサードが撤退すると
周りのサードもどんどん撤退するって言いたいのかよ!
ハリポタも同じことになるんだったら出さない方がいいんだろうな
任天堂が「自己ブロック」してるだけなんだよなぁw
前々世代やろ
もっと上手く成り済ましなぶーちゃん
2500万人があれだけクレクレしたんだからさぞかし売れるんだろうなあ()
でも確か限定版がPS4版は普通に抽選だったのに対してSwitch版てダダ余りで先着順だって話じゃなかったっけ
いくらファミ通(笑)と言えどこれで間違って「Switch版の方が売れたんだい!」なんて事したらもう「やってる」と思われるだけだよね
PS5>グリフィンドール
任天堂スイッチ>ブヒヒンポーク
足を引っ張るハードはバッサリ切り捨てて、しっかり良いものに仕上げて欲しい
セルフブロック堂
チョニンテンドーの山下さんの話か
ブヒッチ版は…ドラクエ11sコースだな 利益吹っ飛ばなきゃいいが…
ダークソウルリマスター死亡から復帰までのロード比較
PS4→6秒、スイッチ→16〜30秒。尚、オリジナルPS3版は13秒
PS3より遅いってヤバイよなw
スイッチユーザーはゼノブレ3やゼルダのオープンエアーを見て
現実を知る努力をすべきだと思う
スイッチ版リトルナイトメア
死ぬ度にリトライ30秒のロードが入ってテンポがクソ悪いちなみにPS4版は5秒程度
スイッチ版バイオハザードリベレーションズ2
ゲームスタート時に2分ロード
「ペルソナ5スクランブル」体験版が配信開始…回転体が無いNintendo Switch版のロード時間は何とPS4版の倍以上
延期してたらいつの間にかゴミッチが対応機種に追加されてたしアレのせいで発売が伸びてたパターンだね
パブリッシャーがもう我慢できなくなったからスイッチ以外を先行で出す事にしたんだろうな
デジモンサヴァイブと同じw
「スイッチよりPCエンジン(CDROM)の方が速い」とコメント…
ニンテンドースイッチのハード特性について、バンダイナムコの開発者がコメントしています。
これによると、スイッチは、数フレームの遅延が入る状態になっていて、これは直せないそうです。
『なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´-ω-)人 』
「一応何とか、スイッチの上でもゲームが遊べるぐらいには動き始めたので」「PS4版が発売前の段階では(スイッチ版が)ぜんっぜん動いてなくって我々もどうなるんだこれって凄い言ってましたもんね」
「あのー、うちの優秀なプログラマー達が凄く頑張ってくれたので、一応普通に遊べるくらいの所までは」「まだ全然バグバグだらけなんで、あの、色々?」
「こっから先全てのミッションを企画とデザイナーが一個一個見ておかしいところを直していく作業になるので、夏発売は厳しいかなと」
「ほんとにね別機種に移すの本当に大変なんで」「あのPS3からPS4にみたいな完全なアッパーだったら何とか勝手に(?)動いてくれますけど」
「特にこの人(スイッチ)の場合はね、メーカーさんも違うので”“色々な所がね」「ほぼほぼ作り直しといっても良いぐらいなので、今滅茶苦茶頑張って作ってますので」
デジモンサヴァイブは開発がやる気無くしたような出来になってしまった…
状況違うホグワーツレガシーはスイッチを切る英断してくれて良かった
あれスイッチ版追加が発表されてから延期してた間に開発会社すら変わってゲームはジャンルから変わってゲーム自体が最初に発表したのと別物になってたからなぁ
プレイ実況してたMCが「あくまでも配信機材(スイッチ)のトラブルなので、スイッチ版(ソフト)は問題なく動きますから」と言い訳いするなか、すかさず開発ディレクター山下氏が「フリーズしたわけではありませんよ」とフォローするが
配信動画(6:32:32)で、どう見てもプレイ画面が固まったフリーズ状態で時が25秒間流れてた。仮にゲーム機以外の機材トラブルなら、フリーズではなくブラックアウトして画面には何も写らない状態なるはず。
これ避けるにはコエテクみたいに最初スイッチベースでショボいゲームを開発してからPS4へ移植するしかない
まさに開発者にとってはスイッチは呪いのアイテムである
情弱なんだかカルトなのかはたまた両方なのか
和ゲーも含めハブられまくり、2500万台あってサードは1万本以下がデフォ
日本人実況もpsばっかでswitchは空気
新作のライズより旧作のワールドに人がいるくらいなのに
Techlandの発表によると、Switch向けクラウド版は、他バージョンと同じ2月4日に発売されないとのこと。その代わり、開発元はSwitch版を元々の予定から「6カ月以内」、つまり8月初頭までの発売を目標としているようだ。
↓
未だにスイッチ版の発売日決まらず
クラウドバージョンですらこれだもんな…
ヒント 洗剤を飲ませる
PSボタン出まくりPSメインで開発してるようだ
俺はハリポタを観てないんで興味が湧かないんだが、USJでハリポタエリアに行くやつは多いからな、世界観のファンなら買うだろうな。精密に再現されてればされてるほどこの手のゲームは売れるぞ〜。
多分だけどDSのドラクエ11みたいに別でスゲーちゃっちぃのを作ってると思うw
まるでマッサージゲーや
だ、誰か鎮静剤持ってこーい!!
まーた豚が買春しようとしてる
以上、豚の自己紹介のコーナーでした!w
(REエンジンの『モンスターハンター』をニンテンドースイッチで制作してみて、全体的な感想は?)
・最適化は非常に難しかったが、やりがいもあった。REエンジンの基本設計やツール、開発手法のおかげで、ギリギリまで最適化にチャレンジすることができた。大きなREエンジンを小さなスイッチに収めるのは大変だった、スイッチでこのクオリティで動くことに感動してもらえるようなものができてよかった
↑
これスイッチの糞性能でよく頑張ったねって褒めて欲しいだけでワールドやった人からすればライズ自体は全く感動するような出来じゃないんだよね
スーパーファミコン出る出る詐欺の頃から変わらんな〜
そう、PSは巨大なのよ
可哀想に…😢
未定。
宣伝権をSIEが買ってるからじゃ無いのか?
これが当たり前になって来てるね
まぁSwitchは任天堂ソフトが80%の売上だから
撤退するのはしょうがないよね
ゴミッチを対応機種に入れるために任天堂が金積んで無理矢理対応させてそう...
アズカバン!!
Switch版 ラーメン大学
アホ
ジャスコは名作やん
ダクソも派手だけどな
RPGだからまだマシだけど、これでアクションやらされるとか拷問だよ
ゼノブレイド3はそんな些細な問題はどうでもいいのよ。
一番の問題はシリーズ屈指の凡ゲーだったということ。
<PlayStation® 5> 最大解像度:3840×2160 最大フレームレート:60fps 音声チャンネル:2.1ch 本体機能対応:アダプティブトリガー ハプティックフィードバック
<PlayStation® 4>最大解像度:1920×1080 最大フレームレート:60fps 音声チャンネル:2.1ch アップグレード対応
<Nintendo Switch™>最大解像度:1280×720 最大フレームレート:30fps 音声チャンネル:2.1ch 本体機能対応:HD振動
実写ゲーですらこれである
そことは違うAvalanche
こんなんじゃさらにハブッチが加速しちゃう
Switchからマリオ、ポケモン以外にゲームねーな
720P30fpsってPS3頃のスペックだよな
Switchがゴミという事実から目を背けて「ソニーが妨害したんだー」とかいう情けない妄想&願望を叫ぶのはマジでやめろ
きも
挑戦できない環境になったわけだね
早よ地球🌏から出ていけ
これが本当のデバフ