杉田水脈議員「御社が統一教会と関係ない証明は?」問題発言の見解を再確認したら“謎問答”が返ってきた
記事によると
・光文社の女性自身が、先日の内閣改造で総務大臣政務官に就任した自民党の杉田水脈議員(55)に取材。過去のLGBT差別発言について見解を尋ねることにした
・女性自身は19日、杉田議員の国会事務所に「政務官の就任会見での発言について、いくつか質問したいことがあります」と電話
・質問票の送信先を聞き終えた後、担当者は「ちなみに御社は統一教会と関係はないんですか?」「関係ないと、どうやって証明されますか?」「『統一教会と関係のあるメディアからは取材を受けるな』と言われているので、こちらも安心して答えるわけにはいかないので。“関係ない”ということを証明していただかないと」と返ってきた
以下、全文を読む
杉田事務所の人「『統一教会と関係のあるメディアからは取材を受けるな』と言われているので、こちらも安心して答えるわけにはいかないので。“関係ない”ということを証明していただかないと」
— 雨雲 (@amagumo_metal) August 20, 2022
まあそうなるよな。魔女狩りを煽ったメディアの自業自得&自縄自縛。https://t.co/lyn8N0cHq2
杉田水脈議員「御社が統一教会と関係ない証明は?」
— shin(旧アカウント) (@shin_shr190506) August 20, 2022
⬆️どう考えても正論。
あと思うに#統一協会は朝鮮民族が生み出した韓国のカルト宗教 ですから
朝鮮ルーツの方は
統一協会と関係ないことを示してから行動すべきだと思います
朝鮮民族のカルト宗教ですからね統一協会は
https://t.co/T1T6DRmhi4
担当者の指摘は正論!まずは全メディアが統一教会と一切関係がないことを証明してから、議員に取材をすべきです!ー杉田水脈議員「御社が統一教会と関係ない証明は?」問題発言の見解を再確認したら“謎問答”が返ってきた - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/LmipvSjdPo
— 青林堂 (@seirindo_book) August 20, 2022
この記事への反応
・屁理屈と言えばそうだけど、マスゴミや野党が求めているのはこういう対応、ということでしょ。
・マスコミによる魔女狩りへの対抗策ですね。
無関係だと証明しなさい。
・この杉田事務所の人の対応は当たり前のこと。
だって、メディア各社が「統一教会と関係がある事を批判している」のだから、そのマスコミ各社も、身の潔白を証明しないとね。
・マスコミに質問する権利があるのかって話だよね。明らかに逆ギレだけど謎問答ってほどではない
・この皮肉は妥当だろう。キッパリ「無関係です」と言えないのは何処がどう関係してるか分からないから。ソレは杉田氏も同じ、という至極単純な理屈。反自民勢は毎回こういう魔女狩り的なモノまで支持して失敗してるな
・賢いなあ。
新聞のほとんどは統一教会の仕事を引き受けていたわけだから、取材に応じることは無理だよなあ。
・杉田水脈さんは好きではないが、確かにそうなるわなぁ
この対応は納得せざるをえない
・杉田水脈かどうかは関係なく、確かに流れとしてはそうなる。
朝日新聞や毎日新聞など各メディアは「統一教会と一切関係ない」「会合等に呼ばれて話した社員は過去1人もいない」「互いの関連会社どうしで、も含めて、広告料をもらって本の宣伝なども載せたことは一度もない」を証明しないと。
・この理論すべてに適用できるよな。この理論適用したら、すべてのメディアが統一教会と関係ないことを証明してからじゃないと取材できないよな。記者会見とかにもこの理論適用したら、メディアはまともに仕事できんくなるよな。自分で自分の首を絞めるってこういうことよな。
・まずお前らが旧統一教会と無関係なメディアであることを証明してみせろ、そうじゃなければおちおち取材も受けられんわ、というトンチ合戦。面白いね
そりゃそうだ
「統一教会との関わりを断つ」ってこういうことだよね
「統一教会との関わりを断つ」ってこういうことだよね


13:30 自民党幹部とミーティング。統一騒動の現状報告を受ける。いつまでも沈静化しないことをどやしつける。泣き出したところで説教はやめにし、今後の対応を指示。レスバ要員としてJNSC会員30人を調達。
15:00 日本の信者向けの壺売上の入金を確認。
以上。
週に一度こんな感じで働くだけなんだが、暇すぎるってのも案外辛いわw
政治家の返しとしてはゴミでしょ
政教分離なのに
お得意のメディアスクラムで揉み消してるだけで。
ホントまともなメディアが欲しいわ。
笑っちゃった
マスゴミこそ統一やらの広告やら打ってんじゃないの?
疑惑は深まったな
意外にも文春も名前を出せなくて、新潮がウキウキで統一教会叩いてた
糞食奴隷文民族韓国
つまりはそういうこと。
韓国カルトに嫌悪感あるなら自民党なんかに票入れるなってことだ。
何時何分地球が何回転?と同じ理屈だろ
MS 竹島は韓国領土ニダxboxでキャンペーン
統一教会に超批判的なら無関係じゃろ
批判しなかったり庇ったりすれば怪しいと見ていい
これがゴミ解答なら今の汚染議員どもも政教分離上は問題ないことになるよ
まさに詭弁だけどネトウヨには大好評なんだなw
マスゴミ視点ならそうなんだろうけどね
ソクラテスが喜んでいたぞ
どこが正論だよ
そのままズブズブと縁切り出来なさそうではある
怪しいかどうか、なんてしょうもない事を競ってどうすんだよ・・・
ただの論点逸らしだからな
政治家らしいテクニックだけど
「なんぢらの中、罪なき者まづ石を擲て。」をやって来るとは
過去に1度でも統一や関連団体のCMや広告載せてたり記事書いてたりしたらアウトだから証明するのめちゃくちゃ大変だぞ。
はちま民と同レベル
癒着してる証拠が一つもない時点で証明しようがないやろ
もしかしてカルト宗教を信仰してたり挨拶したら違法とでも思ってんの?
でも直近で選挙なきゃ関係ないのか
テレビ局はマスコミとして中立であることっていう改正しようとした安部叩きの元凶の法律があるから
関係してたらアウトやで
その通り。
その理屈で統一教会を保護するならオウム真理教も保護すべきだったんだよな。オウムもマスコミにたくさん広告出してたし。
まぁオウムも韓国人が教祖なら、自民党に多額の献金して、自民党に投票して、無事に存続できてたのにな。
なにせ宗教の自由だし、民族差別になるもんな。
それだけで飯を食ってる連中だからなw
論点ずらしを皮肉とは言わない
答えない理由にはなるけど、国民は離れていくぞ
クソメディアも普通に統一教会系の広告載せてたし、クソゴミ基準で言えば「関係がある団体」ってことになるわな。
自業自得。
論点そのものだろw
社会にいるのが害なんだから、まずは身の潔白を証明しないとなぁ?
いい加減その言葉がどういう意味なのか調べろよと
韓国神の国をつくろうとしてる地獄
マスゴミは税金に集ってる訳じゃ無いから別に
屁理屈こいてもコイツは次は無いから
議員から無職になったら全てにおいて暴きたおせよ
政教分離と「関わり」は別問題だから、そもそも質問自体無関係だぞ
ここを逃すわけにはいきませんなぁ!!
むしろメディアが関係してる方が深刻だろ、政治家と違って監視機構ないんだぞ
完全に論破してるじゃん
そろそろモリカケと同じことしても無駄だったことに気づけよ
知ってたら入れなかったし2度と入れないわ
韓国擁護してる日本のメディアと言えばア◯◯しかない
どう違うのかを具体的かつ論理的に説明したほうがみんなのためだよ
ささ早く説明して
じゃあ答えればいいだろ
なんで答えないの?
誰がどうやってとどめを刺すの?
憲法20条自体改正の必要なんてなかったのに改正しようとしてる時点でな
そこに賛同してる人間の時点でマスコミとも泥沼
全然大人の対応じゃない
お前らがやってんのはこういうことだよっていうただの皮肉
メディアが統一教会からの支援を受けており、そのメディアの質問に答えないというのはまったく別の問題
自分の問題を隠すための発言だとしか思えないかな
LGBT関連で杉田議員の批判記事上げ担当バイトライター【ゴブ蔵】wwwwwwwww
おう、口には出さないが思っとるぞ
次の選挙で分かるやろ
自民が勝つにしろ、かなり議席は減るやろ
企業内に韓国人大量に抱え込んだ時点で証明不能じゃね?
自民を潰すなんてとても出来そうもない
マスゴミは今まで散々反日報道しまくってる過去あるしな
国民の代弁者きどり同士、足引っ張り合うがいい
メディアが関係してる場合はたいていスポンサーとしてお金もらってるだろうからね。
祝電打ってる程度とはわけが違うよな。
ビジネスにできそう
痛快で草生えたわ
これだから杉田水脈はやめられねぇ!
杉田信者ですまんな
政治家なんだから自分がまず関係ないこと証明しろ
マスコミに追求するならその後だろ
相殺できる身分じゃないっつーの
違法だと思ってないなら堂々と言えばいいだけだろ?
馬鹿なの?
公の職に就いて居るなら疑惑がある場合は真摯に答えて然るべきやろ
何を言ってんだボケ!
コイツらのお遊戯の為に税金投入してんじゃねーぞ
嫌なら議員辞職して一般人になれや
案の定自民党擁護の為なら統一教会や韓国と蜜月でも問題ないって方向になってきたな
お前らのおかげで韓国大勝利だわ
じゃあ杉田は関係を噂されてる議員も全員シカトするんだな?
別に逸れてないやん
論点を正しく理解した返しだわ
マスコミも証明すれば堂々と取材できるし国民の理解も得られるんやで?
野党とマスコミは本当に詰めが甘いというかやる気が見られないというか
公職と民間の違いも理解出来て無い中学生かな
統一教会は歴史が古く大勢の人から訴訟を起こされ敗訴している韓国カルトだ。
歴史が古いにも関わらず、警察や公安は何かの圧力で一切踏み込めなかった。
そしていま自民党議員はいろんな理屈をこねて韓国カルトを擁護している。
これでは証拠も何も自白してるようなもんだ。
ホラーかよ
乗っ取られてますね
おそらく全議員これで突き通して回答しなくなると思うぞ
だから悪魔の証明と言われる
それを政治家が言ってもいいのかは疑問だね
ここぞとばかりに攻撃してるからな
ほんま自称リベラルの攻撃性は異常だなw
政治家が自ら「政治家よりマスコミの方が社会的責任が上だ」つってるようなもん
屁理屈なのはわかったうえでマスゴミの追及内容も屁理屈やんけーって話しやぞ
論点は過去のLGBT差別発言なんだぜ?
記事読んでないんじゃないの?
はっきりこれぐらいなら法的にも道義的にもセーフと決めたら良い
それを調査もせずグズグズしているのが悪い
しかし関係してるメディアの取材受けてたら、それはそれで非難されそう。知らなかったで済ませていいなら別だが、、、
仮に統一教会に関係あるマスコミなら、統一教会に対して不利な事は書かないって事になるでしょ。
それが杉田氏に有利になるのか不利になるのかアホでも分かる。
これが正論とか言っている人達は、多少でも自分の頭で考える事を覚えた方が良いね。
言ってる奴等が全部統一なの草
ぶっちゃけ線引きなんて無理だよw
国民の理解ww
お前なんで安倍元総理の国葬にどんどん反対意見が増えてるかまだ理解してないんだな。
ひょっとして自業自得だったのでは?と思われだしてるんだよ。
韓国カルトを擁護して犯罪をもみ消した悪い政治家が、被害者の恨みで殺されたと思われだしてる。
UPI(旧統一教会系の資本)が配信した記事を共同通信からほとんどのマスコミが購入している。
もちろん朝日・毎日・読売・フジ系列全部がUPI通信社を通じて、統一教会と繋がっている。
最後たたねになったな まあいいか
ついでに立民幹事長になった岡田克也も統一との関係見つかったし
ツボガー言ってた連中はどういう反論してくれるんやろ
バレてもなお進行中w
旧統一教会との関係が指摘される自転車イベント「ピースロード」に関して、毎日新聞と中日新聞が繰り返し"世界平和平和を願う団体"として好意的な記事で紹介していたことが分かった。
統一お抱えの機関紙があったとしてインタビュー答えたら関係ある扱いされるだろ?
だったら統一と関係のあるメディアの質問になんか答えられないよ?
中学生でもそれぐらいの理論構築ぐらいできるよ
神の国計画やめろw
国民は飽きてくるぞ
マスコミの皆さんは社会の公器を自称してませんでしたっけ?
ならんよ、うまく自演して正体隠すのがカルトのやり方だって、知らんの?
いや可能だろ
やれば良いだけ
何の意味もないわ
これのどこが論破だアホか
って言っててワロタw
お前の理屈が正しいなら、
暴力団を取材したことのないマスコミなんていないし、朝鮮の工作員と無関係なマスコミはいないし、中国共産党と朝日新聞なんかズブズブやし。
売国政治家をマスコミは批判できなくなっちゃうねぇ、笑
知られてマズい宗教ならそもそも問題なんだし。
安倍が死んでから守るのに必死で見てて痛々しい
これも宗教
そうやで
暴力団のフロント企業の芸能界なんて本来なら批判できないはずなんだよな
どれぐらいの付き合いか出せば良い
その上でこれぐらいならまぁセーフとしたら良いだろ
自民党がコソコソ誤魔化しているのが全て悪い
どんなに昔で、少しのつながりもアウトだからなwwwwww
お前の妄想なんて誰も興味ないから現実を見ろよ
朝日や毎日なんかとても無関係なんて言えないメディアだが統一叩きは一応してるだろ
だからそういうことだろ
潔白なら問題ないだろ
視聴者もそれを望んでる
無関係の証明なんて悪魔の証明でしかない
統一教会問題はもう一切追及するなというのがお望みかよ
それはそれで問題だけど
「いつ、どんなカタチであれ統一教会および関連団体と付き合いのある与党議員」を叩く魔女狩りしはじめたからな。
そりゃ、こう言われるのも無理はないな。
国会議員全員にカルト団体との付き合いある人間を排除しましょうとか言えばいいが、
そうすると彼方此方被弾しまくるからしようとすらしない
いやマジで
戦後は反戦反米を煽るマスゴミ
ああそうか、あいつらはいまだにアメリカと戦っているんだな・・・
これで論点を逸らせてると思ってるとかはちまのレスバ以下かよ
真摯に応えるためにも質問者が統一教会と一切の関係が無い事を証明してもらわんとな
”Whataboutism”(そっちこそどうなんだ主義)と呼ばれ、相手や他人の批判に話をすり替えることで論点に
直接答えることから逃げる論理的誤謬であり、ソ連のプロパガンダで多用された手法。
議員は代議士として国民に経緯を説明する責任がある
その責任を果たさないゴミの妄言など何の価値もない
さっさと辞職しろクズ
テレビや新聞
全てのマスコミで統一教会と一切関わりがないってのは0だよ
日本が外国人に乗っ取られる日も遠くないかも
関係を絶つと宣言してからならともかく
つまり有効な手ってこったな
UPIは統一教会なのか
これはつながりあるところ多いだろう
メディアからしたら統一教会を叩き続ければいいだけだぞ
それにこの議員の統一教会の関わりを探る方が難易度は低い
どっちも出来ないから引き下がったんだろうけど
関係がないなら関係が無いと言い切ればいい
ソレで証拠が出てきたら祭りになるだけだ
統一叩きたいがために恣意的な理屈を使うお前らのほうが屁理屈だろうに
日本はその役割を放棄している糞みたいな詐欺メディアが多すぎる
特にNHK、国民のための公共放送のくせに、都合が悪ければ編集権だ何だと言って沈黙
てめーは絶対に許されん
何が困るんだ
これが正論とか頭いかれてる
今回の件で問題になってるのは韓国カルトが野放しになってるのは政治家の圧力ではないかと疑われている。
マスコミが統一教会を全力で擁護してれば統一教会との関係性は問われるかもしれないが今回は違う。
分かった馬鹿くん?
ささ早く反論して 笑
新聞社自体が旧統一教会と関わるなって言ってんだから質問者にそれを求めることのどこに論理的誤謬があるんですかねぇ
今回の件で問題になってるのは韓国カルトが野放しになってるのは政治家の圧力ではないかと疑われている。
マスコミが統一教会を全力で擁護してれば統一教会との関係性は問われるかもしれないが今回は違う。
分かった馬鹿くん?
ささ早く反論して 笑
証明するにはマスコミが他のマスコミの繋がりを暴露すればいいだけ
無関係ならできるでしょ
証明しろまで言われたら困るだろ
日本人の頭も酷い事になってね?
日本語でおk
ひろゆき手法
まさにマスゴミ
メディアに権力を監視する役割なんてねーよ
そんな奢りが第4の権力とか言われる所以だぞ
これで論点逸らしできたと思ってるとか詭弁どころか不誠実もいいところだろ
何が正論だよ
無関係だと言えばいいだけだろう
その一番簡単な方法を無視するあたりお前がどういう思想なのがまるわかり
マスコミと政治家の違いも判らんのかこのバカは
マスコミにどうこうって話より有権者に説明すべきだよ
マスコミが信用できないなら自分で会見ひらけばいいだけ
日本国民代表の議員が反日教義の韓国カルトとズブズブなことを国民に向けてしっかり説明せいや
ただのはぐらかし
そもそも殺人犯の不幸になって理由で叩くとか理不尽きわまりない。
やってること森友学園問題と同じ。
UPIを出されたら言い逃れできんだろう
論点それてないのに論点そらしてるって言う奴滅茶苦茶増えたよな
論点が何なのかまったく理解できてないけど負け惜しみで言うのかな
影響が大きいのだからマスコミだけの意見として捉えるのではなく国民の声として答える義務がある
答えないのなら民主主義国家から出ていけよ
俺は自民が売国奴だったことに呆れ果てたわ
そうだな、野党含め全議員と秘書等含めおかしな団体との繋がりをはっきりさせるべきだよな。
全員国民の代表なんだから
これ言い出したらまずはちまが統一教会と関係ない事を証明してから記事にしないとだめじゃねえの?
あの連中は本当に悪質。
そしてマスコミは当然そのことを知った上で知らんふりして杉田水脈叩きに参加してる。
マスコミは倫理観が欠落してる。人間やめてる連中。
そこをつかれたら発狂するコメントもわくわ
>>211
ある意味マスコミが一番中国韓国化しているがなw
統一教会と関係ある議員の事はスルーなのなんでや
そこから配信受けてる共同と時事、
その記事買ってるほぼすべての新聞はアウトっすね
ほんこんみたいな頭のイカれた連中に「よく言った」とか言われながら消えていく運命だろ
政治家だって支援者に信者がいるだけで叩かれるんだからしゃーないわな
問題は便宜を図ったかどうかで信者がいくら支援しようが何の問題もないのにな
それは前提だって言わなきゃわかんないお馬鹿さんなの?
いや、だったら統一教会と関係ないって証明できない自民党は全員辞職して解党しろよ
もう二度とメディアに出てこんな
国会議員は公人なんだから説明責任がある。マスコミは民間企業だから、その判断は各企業に委ねられる
まぁNHKについては説明責任があるな
めっちゃ声小さくなってて笑えるんですけど
統一教会と関係あるメディアから取材受けたことを問題視してるからでは?
事務所マンセーしてるバカも少しは論理的に考えろ。
もしかして背後になにかおかしな団体がいるの?
立憲もちゃんと調べないと、国会運営ができなくなるな
広告になってるのが悪いって論なら官民関係なくない?
まーたどっちもどっち狙いのカス統一教会自民党か。
共同通信とかが仲良いんだし
そういうセリフは統一教会と関係がないクリーンな人間が言うセリフであって、憲法違反してでも統一教会を守るズブズブ自民党が、都合の悪い取材を避けるために統一教会の名前を使うのは完全なダブルスタンダードだね。
事務所マンセーしてるバカも少しは論理的に考えろ
死んでも迷惑だな
『やっべ反日朝鮮カルトの自民党とズブズブだったわ』
って答えてやればいいの?
同じ穴のムジナやんけ。これでマスコミ擁護する奴らって杉田を擁護する奴らと同じくらい意味わからんわ。
なに?都合が悪いの?そっちに目が向いたら
統一より信者多い宗教と仲良いんだけど、投票はしてくれないみたいだぜw
コイツ称賛してるやつも統一教会信者かな?
全く論破してないけど頭大丈夫?豚鮮明してない?
安倍と岸信介が統一教会を日本に入れる手助けをして、家の隣が統一教会本部だし。安倍の秘書は統一教会信徒として国会議員になるし、自民党主導の日韓トンネルプロジェクトに統一教会の会長が入り込んでいるし。
安倍政権下で統一教会を公安の監視対象から外すし、改名も認めるし。立憲の6人(しかも3人は元自民)に対して自民党は98人も統一教会と関係しているし、自民党だけが統一教会から献金を受け取っているし。こども家庭庁に家庭という名前を政治力で自民党に捩じ込ませたと統一教会が自慢しているし。自民党内で統一教会の票を割り振り調整しているし。会社四季報 業界地図 2021年版にすら統一教会と自民党はズブズブと書かれてしまうし。統一教会の代理人(弁護士)だった自民党の高村正彦は、統一協会の霊感商法の元締めと言われている「ハッピーワールド」という会社から高級車をプレゼントされて、安倍政権時に防衛大臣やら自民党副総裁にも起用されているし。摘発されないために警察に力を持っている自民党議員への工作や裁判対策費用が「毎月1億円」だし。萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請して家族同然だし。岸田は自民党と統一教会の関係について調査の必要がないことを閣議決定するし。憲法違反してでも統一教会を守るために臨時国会召集を拒否するし。
アホか
杉田は立候補して議員になった時に公僕としての宣誓してねぇのか
それとも宣誓の意味も分からず議員になった本物の馬鹿なのか?
関係があったことを認めることはできる。間違ったそれを断つという宣言もできる
それを今しないのは、今後も付き合うつもりだからだろう
言ってる意味がよくわからんが、過去に統一教会と関係あるメディアから取材受けた議員が問題視されてるじゃん?
理屈としては指示とかじゃなくそういうことがまた起きないようにって事じゃないの?
安倍じゃなくて山上を国葬したほうがいいな
ニシとゴキで争ってるように見せて、実は同じ穴のはちま民w
疑惑や忖度を犯罪かのように認定しているマスゴミが○んでるよwそしてそれ鵜呑みにするやつもw
マジでネトウヨって統一教会信者が多かったんだな...
マスコミならヤクザだって取材対象にするだろ
政治家と犯罪組織の癒着のほうがずっと重い。潔白ならそれを説明すればいいだけだ
ちゃんと回答すべきだな。
大企業のロッテ、サントリー、東レなどからも聞いてみたいわ
居直るだけ印象悪くなる
よく言うわこのババア
全部k国絡みのところやんw
論点は犯罪では無いw疑惑も犯罪では無いw
推定無罪って知らんのw
因みに何の犯罪なんですか?何が問題なの?
パヨがイライラしてるから正論なんだなwww
すいません。あなた壺ですね?
必死に草生やしてどうしたんですか?w
取材ならいいよ。
統一教会の広告とか新聞社は金貰ってないよね?って話。
政治家の違法性のない献金すら問題視してるんだから、
新聞社もマスコミも同じだよね。
悪魔の証明が正論とか草
国民に説明義務はあるでしょ
何言ってるんだこの人は
ネトウヨの姫
矢尽き刀折れた豚同様にイライラで煽るしかないツボウヨほんと草w
マスゴミに特大ブーメランぶっ刺さってるし
でも表だってしないでねって水脈自身がゲロってるのに国民舐められすぎやろw
コレで擁護してるのは壺やなかったら相当な情弱やでw
関係を断ち切らないからこその対応の仕方じゃねぇかwww
朝日新聞と共同通信が統一教会のUPI通信の記事を取り上げたり取材協力してるけど知らん振りしてるからだろ
毎日も広告載せてたりやりたい放題しながら他のマスコミはスルーしてんだからおかしいだろw
ズブズブどころかビジネスパートナーなんだぞ
統一協会系のメディアに取材を受けた!とかで騒がれてるんだから
そういうマスコミの取材は受けないの当たり前では?
なんか「ネトウヨの『お前はどうなんだ』論だ!」とか言ってるやつ居るが記事まともに読んでないだろ
そんな言い訳して答えないままでいるのは国民の声を無視する形になる
と社長の署名・社判押した書類だけで勘弁してやるから、マスゴミは取材先に提出しろw
統一教会系の通信会社(UPI)と契約している共同通信、統一教会系の世界日報に記事を配信している時事通信。
日本の大手メディアはすべて統一教会と接点があった、ということですね。
今現在UPIと関連してないメディアほとんど無いんだから、これに答えたら
また統一教会と関係するメディアのインタビューに答えた罪が発生するんだから
コンプライアンス上当然の対応だろ
しねよ
あ、中の人同じなのかな?
UPIと繋がりがあったマスコミは統一教会の仲間に決まっている
馬鹿じゃねーの?信者なら洗脳されてるからそんなことできねえだろ。低能すぎないか?
徹底的に潰せ
報じるマスゴミにも問題はある
たまにはこういう対応があってもいい
でも杉田水脈は船降りろ
急にどうした?w
それが正論とは自民党信者もだいぶ落ちぶれたな
前も一回やらかして本人は謝罪なしで安倍が謝ってたやん
別にそのままメディア活動してくれていいだろ
ただしそちらからの取材やイベントには今後参加できませんよって話で
統一教会のイベント協賛してたり広告費もらってるマスコミ「統一教会とつるんでる自民ガー」
マスコミと仲のいい創価学会に注目がいかないようにするためだからな
吊るし上げられたら頭に来てるのもいるだろ
こういう反応してくるのも中にはおるわ
杉田はどう見てもアウトだけどな
それらを超越した巨悪だったから。
統一教会問題以前に政治家と反社組織の関係はNGなんだし
反社と関係ない証明って一種の悪魔の証明だぞ
一個人でも、無関係ですという主張はできるけど証明なんてしようがないわ
それと宗教じゃないけど共産党な
日中記者交換協定があるからマスコミはどちらかといえば中国寄り
マスコミさん、今やってる魔女狩りがいかに無意味なことかわかったかな?
アメリカのUPI通信社は統一教会資本だけど、テレビも新聞も配信を受け記事や番組に使ってるでしょ
なお株主
まるで麻原彰晃の真理党のようだw
関係ねーだろ馬鹿ウヨwwwwwwwww
相手が誰であろうと関係ないものはないと言えばいいし、マスコミに政治家同様の政治責任は存在しない
止まるよ?
統一教会関係のメディアのインタビューを受けることを問題にしてるんだから
止まって当然。付き合いNGだからこそしっかり対応してるんだぞ。
仮に関係団体は拒否しますと言ったって関連団体の関連団体でーすとか言って向こうから寄って来るだろうし
だからこそ政治家には「今後関係を見直す」ではなく「カルト宗教は強く規制する」「寄付金等には法的に制限を設ける」と言って欲しいのだが
マスコミに政治家同様の政治責任は存在しないのはその通り
でもそれとは別に関係が不明なのでコンプライアンス上取材はお受けできません
統一教会と関係を絶ってくれとは言われているが無関係なのを証明しろなんて言われてないぞ
一般人には正論と見てもらえるかは無理筋だろ
いくらなんでもそこまで頭沸いてないわ
このまま日本に寄生する害虫を排除して頂きたい。
マスコミがカルトと関わりありまくるどころかビジネスパートナーってかなり怖いんだが
自民党片付いたらメス入れなきゃダメだよ、ある意味影響力は与党以上じゃん
統一との関係についてはきっちり説明せいよ
バカって言ったあなたがバカです理論だろ、これ
小学生じゃん
論点ずらしというが、「教会の機関紙朝日新聞から取材を受けた」ってのを毎日新聞から追及される可能性がある。というか今のマスコミは実際にその戦法を取っているから、リスクヘッジのためにはしかたないよな。
この意味がわかってないお前はもっとバカだな
統一教会との関係を明確に否定もしないし、幼稚さを喧伝することになってるからリスクをヘッジできてないじゃん
新聞テレビは統一教会とベッタリだもんなw
某テレビ局の韓国推しも韓国カルトの統一教会に汚染されてたってことなんじゃないのー?
統一教会議員はマスコミになれば良いじゃないかw
マスゴミさんイライラで草
日本人の方がウンコ大好きだから
勝手にウンコ大好き民族名乗るなよ
日本人はウンコで作った紅茶や化粧品だって使ってるぐらいウンコ国家なんだよ
自民党マスコミ、仮に両社に関係があったとしても
自民党は統一教会を一切批判してないが、マスコミは全社統一教会を批判している
寝ぼけたこと抜かすな
同時進行でマスゴミも徹底追及すんだよ
なんならマスゴミの方が優先度高い
洗脳装置と化してるからな
ちょっとでも関りあったら関係者!にするもんだからこういう話になる
ブーメランだのなんだの散々言われてきたんだから、針小棒大に騒ぐのいい加減辞めたらいいのに
壺信者がまとめサイトにまで出張してるの臭www
もう一般人は統一教会の名前を伏せ続けてたマスコミに不信感もってるよ
お前こそ一般人を舐めすぎ
これからどんどんメディアの癒着が暴かれるよ
マスゴミは統一教会と何も関係ないの?
迂闊なこと発表したら速攻でカウンター決められて沈むよ
いや、これマスコミにしたらご褒美だからw
日本人がそれを望んでるわ
身の潔白を証明するまで一生疑われ続けるのだ
スタッフのこの切り替えしには笑った
杉田相手にするほどヒマか?
じゃー水脈ババアは統一と関わりがあるかも、そうでないなら本人がそれを証明してね、証明するまでは統一関係者の可能性有りと言い続けるよ、って各報道機関が言っても問題無いって事になるね
マスコミが統一教会とは一切関係がありません。
広告料なんてもらったことなんてないですと言えば全力て叩けるぞ!
そうすれば韓国の敗北!
その結果どうなろうとこんなのを許す国民の責任だわ
問題ないどころかそうする気満々だろ
何言っても疑惑は深まったパターンだよ
犯罪?なんの話してんの?
霊感商法だけじゃなくてまずもって権力側にいる人間が特定の教団と繋がってるばかりかその教団が唱える前時代的な思想を反映した政策を通してることが批判されてるんだが?頭壺か?
安倍殺されたからモリカケ問題も負けだろ
モリカケ問題の無実を証明出来なかったのも死因の一つだろwww
安倍死、酷ブ、お前はもう死んでいる、ピキーン、ブシャー
杉田なんてインタビューのレベルじゃないんだからそれで追及出来るだろ
マスコミが無関係なら証明出来ると言う以上、マスコミにも証明が必要。
ブーメランとか悪魔の証明とか、それが自らに課せられたらどうなる…?
関係有る団体からの取材は受け付けないように、と指示が出ていることやな
別に証明はしなくていいけど、マスコミさんのご要望通り迂闊なインタビューには
お答えできませんという更なる返しも出来る
それで統一教会や韓国への献金も好き放題やればいい
それが日本人の選択なんだろうよ
>>その教団が唱える前時代的な思想を反映した政策を通してる
憶測とか似てるとかじゃなく、はっきり関与・反映されたって証拠がない
いやマスコミもちゃんと手を切れって話でしかないだろ
そういう因果関係だったんだものな
既にマスコミは三世で議員は二世まで来てるだろ
統一関係には真摯に答えろや
そもそもの問題は宗教と政治だから、政治家が責められてる訳で、政治を煽りはするけど政治家でもないマスゴミに関係の証明を求めるのは、
暴力団体の規制のようにカルト団体を法律で明確に区分して規制しない限り、信教の自由を犯さん?
政治家だって信教の自由を盾に宗教と関係があっても「わからない」で済ましてたんやから。
論点ズラして喋らなくても良いようにしてるだけで、
政治家が身内の調査したり立法して規制してから、マスゴミに関係の証明求めるのが筋やろ。ゴミ&ゴミ
安倍が居なくなったんだからしばらくしたら消えるだろ
ホンコンと同じでコイツもまともに相手するとバカみるからやめとけ
こんなやつを政治家にして取り立ててた安倍ってほんと害だよな
なんらかの関係がありますか?と書面で聞いて無いと言われたらそこまでよ。あとは自分でググって判断な。自分の不出来を他人に押し付けるな。
あれだけ韓国のことが嫌いなくせに自民と繋がってる朝鮮カルトを擁護するために悪魔の証明まで要求するなんて語るに落ちるとはまさにこのこと
マスゴミが全て身辺洗い出すのは不可能ではないから
悪魔の証明とは呼べん
議員ないしメディアが統一とズブなのと、一議員の発言の整合性が合わんのは別問題やと思うが
「あんたも黒ならうちも黒で問題なかろう?」ではないんよ
政治に携わるなら白以外の選択肢は皆無なんよ
宗教と政治の問題ではないだろ、問題点は統一教会が反社的であるという一点
そんなのと政治家が付き合うなって話で進めないと、宗教絡むと結局信教の自由で逃げられる、政府だって実際教義については問題にしてないだろ
そして主要メディアが反社と関わりを持ってはならないというのも当然の話
信教の自由の話とはまた違う
別にマスコミが統一と無関係じゃないとダメなんて話はしてないでしょ
ただ「そちらが統一教会の関係だった場合、自分が関与を持ってしまうことになるから」って理由なだけで
世論を煽り是正の声を上げていくことは出来てもまるで自らがマジョリティの先導役かのように振る舞った所で政党なんざ国民側にとってみれば圧倒的マイノリティな訳で
なにか根本から勘違いしてないかね?
それも証明できないしそういう疑惑を報道するのも自由やで
今まで散々してきたことやん、何見てきたんや
けどこの返し場合、水脈も統一教会と無関係と証明してみろって言われたら反論出来ないから、今後マスコミに好き放題書かれるという名誉尊厳右下がりのダダ下がりの展開になるわけだよね
↑これで論破だよね
通るよ、マスコミだから
それに文句いうなら政治家生命終わるまで悪評吹いて回られるだけだろwww
実際もうそうなってるじゃん
何が出てきても無関係だったなんて記事書くわけがない
無いことは証明できませーん(笑)
全て洗いました!ありませんでした!って言っても「漏れがあるんじゃね?隠してるんじゃね?」って言われたらどうしようもない(笑)悪魔の証明でーす(笑)
それは政党側に立った意見やな
国民側は政治に対し清廉潔白を求めるけど、情報提供してくれるメディア側が忖度ない旧統一教会との関係性をリークし続ける限りそこに懐疑心は生まれるはずもない
メディアリテラシーもなければ帰属意識が随分と政府側に寄ってるなぁとしか言いようがないぞ?お前さん
国民に応えろよ
うるせえぞ壺ウヨ
じゃあ杉田のLGBT関連の発言もどうでもいいなマイノリティー煽って先導してんのがマスコミだろ
ハチマは壺側ってことでよろしいね
お前とお前の家族が統一教会と関わりがない証明をしろって言われてどうやって証明するの??
これは大正義46サンチ砲
メディア側が忖度ない旧統一教会との関係性をリークし続ける限り
メディアの発信したもの鵜呑みにし過ぎだろ馬鹿
本当変わらんねお前ら
そりゃ韓国や中国の食い物にされるわ
じゃあ、じゃねーんだよ問題をコロコロ勝手にすり替えんなADHDかお前は
「私どもは~こういう時期にこれだけ統.一.教.会と接点がありましたが、現在は関係ありません。」と自分達の在り方を説明して筋を通すべき。報道してお金もらってるんだから当たり前だし下記の法律に抵触する。
※放送法第4条
・公安及び善良な風.俗を害しないこと。・政治的に公平であること。・報道は事実をまげないですること。・意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
いやこの取材lgbt発言に対してだし関係ないよね?
ええ・・・今まで散々マスコミの報道しない自由見てきたじゃん
安倍の韓国批判と一緒で裏ではプロレスしてるだけなんだろうなあって当然思うだろ
大体当初は一律で統一教会の話隠してたんだからな、海外の報道機関の方が早かったなんて恥だよ恥
そもそも反社組織である統一教会と関係を持たないなんてメディアであれば当然の話
これは統一教会の報道してるでしょで相殺できる話じゃない
正解
だから水脈ちゃんがやっても無いことをマスコミが「○○の疑惑有り」と報道しても、本人がそんな事実は無いと証明出来ない限りは報道してもOKって言ってるも同じぐらい自分の首を締める返ししちゃったわけよ
水脈ちゃんに限ってはもう、マスコミもそういう事実が無いならその証拠を出してよwwwって対応で済ませながら延々と好き放題有ること無いこと報道して良い環境が出来上がったわけ
なにかあったんですか?w
やはり今の日本は腐りきっている
ガーシィーの力が必要だ
社会の公器だし国民の知る自由を担保する物だし
新聞は税制上の優遇受けてるしTVラジオは電波と言う公共財を使ってるし、何より災害ともなれば国民の為に災害報道する義務がある所でもある
それがカルト、反社と関係があるかどうか分かりませんでは国民の権利ならびに生命財産の保護に大穴が開くからな
マスゴミ全部アウトw
ん?そもそも統一教会が黒かどうかって議論もすっ飛ばしてそれするの?
知ってたけど
統一教会ガーと謎解答が帰ってきたきたという記事で正論とかいう馬鹿はちまと壺ウヨw
それよ
今んとこ自民が全アウトだね
そりゃどう見ても過去の発言掘り返しての攻撃目的なんだもんな
下らない取材じゃなくてこいつらも統一教会について突っ込んでいけよって思うわ
それで杉田側がこの返ししてたら批判してた
記事の中身全く見えない壺ウヨさん馬鹿すぎるw
キミ壺と関係ない?ちょっと証明してくれるかな?
今のお前やん壺さん
政治家は情報隠す側だからなぁ
問題が明るみになったから、統一教会が宗教から反社扱いの「感情」になってるだけ、宗教は宗教。
現状の規制では反社としては扱えない。
規制で反社として扱えない以上、405さんも言うように信教の自由で逃げられる可能性がある。
現状は宗教。カルト教団を明確に区分して規制する法律を作り規制するか、405さんの意見をいれるなら反社として「認定」するか、
少なくとも政治家が先に行わないとマスゴミには追及できない。だって反社でもないしカルト教団の規制もないから、「感情」論や倫理で責めてるだけ。それじゃ変わらない。
黒じゃないと思うなら献金してこれば?
それで統一なんですか?そうですよね!?あなたはどうなんですかああああってやったらもう図星か盛大な被害妄想なんよw
それが道理ってもんよ
統一教会の無理な献金や二世問題なんか大昔からずーーーっと問題視されてたけど大きな潮流にならなかっただけ
こうなった以上繋がってた政治家が世間から叩かれまくるのは当たり前、統一教会のあくどさを分かってて利用してたんだからな
居酒屋でこいつの事文句言ってる女何回か見たわ
LGBTに批判的=BLも認めない頭の固い器の小さい人間
杉田って名前を名乗るな改名しろ(銀魂の話してたから、クズが声優の杉田と同じ名前を名乗るなって事かな)
っていう国民の多くに本当に嫌われてる気持ちの悪い女なんだろうね
この理屈だと、今マスコミは何について政治家との関係を問題点にしてるんや?って話にならんか
ワイドショーを見る限りは霊感商法で被害者がいる犯罪組織として責め立ててるようにしか見えんが
勿論おっしゃるように抜本的なカルト規制か反社認定が必要なのはその通り
でもマスコミが犯罪組織との関係を批判している以上はマスコミにも同様に追及されてしかるべきなんやないか?
全然違うぞ
悪魔の証明ってのは無限後退のことだ
マスコミは杉田水脈本人が統一教会と関係が無かったのかを聞いているだけ。
杉田は記者に対して「お前が所属していた会社は関係が無かったのか」と突然対象を拡大して議論を誤魔化した。これをゴールポストの移動、無限後退という。
杉田の理論通り記者が企業の全責任を負い証明しなければならないのならば「自民党に過去一人も関係したものがいないと証明できなければ(自民党に一人でも統一教会に存在していたことが判明すれば)自民党員は全員アウト」ということになる。
そりゃ杉田は実際関係はあったろうし図星だろうよ
今はとんち上手いねで持て囃されてるだけでこれでスルーされるわけでもあるまい
どことは言わないけど一切触れてない局もあるわけだからね。
壺信者は頭も壺だからそんな空っぽなコメントしてしまうんだよ
恨むなら生ゴミ生産機の親を怨め生ゴミ壺ニストが
自民議員さんは未だに関係持つよと田中会長から会見で言われてる始末
安倍さんも統一教会葬されとるし
この国の運営にたずさわる政治家が関係あるのはまずいだろう
いやコレトンチじゃなく頓珍漢やろ
統一教会についてお聞きしたいんですがーって質問に対しての回答ならまだしも
就任会見について聞こうとしたら
あなたは統一教会と関係ないんですか?!とか唐突に言われたんやぞ
そんなのプロレスに決まってるじゃん
安倍だってあの朝日や毎日と何回も会食してるわけだし
きっちり決別しますと宣言して行動しない限りは何も信用できない
自民もク〇だしマスコミもク〇、信用に値する行動をしろというだけや
確実な証拠も無いのに決めつけるのは流石にマスコミの流儀に反したとか
過去最高のクソバカだぞコイツは
この返答によって今後こいつやその仲間は、その証拠が無いなら可能性有りって事で記事にします、事実でないならそれを証明してださい、それが出来れば記事にもしないし報道もしないからwww、っていう事をやり返されるんだから
やりたい放題の権利をマスコミに与えたわけよ
もう安倍ちゃんいなくなったんだから自民はコイツどうにかしろよ維新レベルだぞ
多分どっかで「こういう切り返ししたらウケるやろなあ・・・」って思いついたんじゃないか
でも統一との関係取材でこれ言ったら火に油だから、どうでも良さそうな取材で言ってみたんだろ
「日本人は韓国人の奴隷」
「日本人の結婚相手は獣でも勿体無い」
こんな価値観の奴らを無理に擁護してる壺こそがパヨクだろwww
統一というよりは政権や自民に忖度しまくってたんやろ
統一教会の内情は報道okだけどそれと政治家が繋がる事に対しては極度にしようとしなかった
有田が政治の力と言った後に統一教会の報道がモーニングショウから消えてた事からもそれは明白
>叩かれまくるのは当たり前
それはそう当たり前。だから何?それを追求する方法は現状、選挙で該当者に投票しないしかできない。
だって反社との繋がりを規制するものはあっても、中身が反社会的でも宗教を規制するものは無いから、信教の自由で守られてるから。あとは選挙による国民の感情による判断。でもそれが明るみにならなかったから今の問題。マスゴミは規制ないから追求しようがないし選挙もない。
だから明確な規制が必要。法律がない。
>叩かれまくるのは当たり前
だから法規制しないで、選挙による国民の感情判断で解決すべき…と。なるほど?
普段はスクープ狙いでいくらでも誤報やらかすマスコミがなんで今回に限って
一斉に慎重になったんだ?疑惑はいくらでもあるわ
確実な証拠も無いのに決めつけるとかモリカケサクラで散々やってきたじゃあないですか
政治家が国民を攻撃しといて私を攻撃するなは草
当たり前だわな、杉田はともかく一回マスコミも綺麗にした方がいいよ
だから全く関係ないこと証明してくれたら取材を受けると言ってるんだが?
攻撃するにしても関心事は統一関係であってLGBT発言ではないわ
流石反日自民の壺ウヨさんは罪も責任もなすり付けるのが得意ですねw
やりたい放題好き勝手に報道するのは事実であろうが名誉毀損です
文鮮明の写真でも踏めば良いのかい?w
よりにもよって杉田水脈かよというのはあるが
>>いつものごとくすーぐブレるし逃げる
そうなんだよ。貫き通せばいいのに、なぜか最後には決まってスマホを耳にあてて「電話芸」するし。
コイツって単なる差別発言の主レベルじゃなしに、下手すると国際問題になりかねない火種を抱えてるんだよな。
論点ずらして逃げんな!
同じやつがやってんのかね
擦り付けるもなにも統一は共産主義に敵対してるって設定だろ
ならその設定を活かせなくするならどうするかっていったら一番いい方法だけどな
マスゴミは別に問題にしてないでしょ。あくまで商売として問題“風”にしてるだけ。
マスゴミが統一教会と付き合いがあるのは当然として、
煽るだけ煽って関心を取る、いつものパターンでしょ?
本当に問題視するなら、内部から変えるはずでしょ?内部から変わってたら追及もそもそもされないでしょ?
マスゴミは別になんと追及されようが、規制が無いからノーダメージ。今まで通り。
追求のされようがないし、自浄作用を求めるのも、もはや野暮。政治家と違い選挙もない。規制するしかない。マスゴミに踊らされてますよ。
国民の多くが居酒屋の腐女子とかお前はアホなんか?
UPIと契約してる共同通信とは関係持ちませんと言ってくれるだけでいいです
だって内容に関係なく「統一関係のインタビューに載ってたことがある」って問題にされるんだぞ?
だったら統一関係ないって証拠がないとどんな話だろうと受けちゃダメじゃん
日本の共産党だけに敵対してる組織じゃねえから共産党追い出したとこで設定活かしまくるんだけどアホなのか?w
売国自民議員も追い出さないと無意味
それ共同通信に言えよw
いやマスコミも統一や関係団体の宣伝してるなら同じ悪だろ
共同通信が契約打ち切るまでは関わりませんというのは当たり前では
世の中の反社規定もそんなもんやろ
???
白黒関係無く金を他人に与えるのが嫌な人の方が多いんだからお前の反論は粗だらけのザルだよ
募金しない人の方が多いのが圧倒的に多いの考えれば分かることだろ、少しは(足りなくても)頭使ってコメントしろよ
統一信者と共産党と関係者と韓国関係者が問題の発端だろ?
こいつら日本からいなければ自民党が統一に近づく、今回の問題が起こらなかったし、いなくなれば平和になるチャンスだろがボケ
オマエまさか壺売りか?
そうなんか
因みに世界日報と契約してた時事通信の田崎さんと安倍さんは仲良かったねw
その通り、どっちも悪だからどっちもやれと言う話
順番的には自民党が1番なのは勿論だが、主要メディアも洗浄されるべき
そうするために政治家動かすしかないからな
政治家動かさずに潰すとなると一揆でもするしかないで
なんか揶揄?されてるみたいだけどそりゃ安倍周りはアウトだろ基本
最初からそういう話
マスコミは別に国民の税金で働いてるわけではないからな
悪であるけど国会議員とは意味合いが全然違う
それな
自民議員は全員統一教会との関係が無いことを証明しないとダメだよね
出来ないやつは有ること無いこと報道されてもしゃーないって事だ
ワイ「そうはいかんやろ(呆)」
また勝ってしまった・・・
税金云々は誰も問題にしてなくね?
政府与党が海外カルトに侵食されていることで政権運営に干渉されていたり、
安保の観点から見ても大きな問題となる恐れがあるから批判されているのであって
そういう意味では主要メディアが関係を持つことも同じように取り沙汰されるべきでは
何のために放送法に外資規制があるのかを考えれば、同じように取り扱われるべき
とりあえず関係を断ちますって言えよ
萩生田はそれすら言えてないだろううがwww
では国民の多くが居酒屋に行く腐女子と同じ意見じゃないって証明してね?www
国民の税金で働いてないから何してもいいは通用しねえよ
公共の電波にのせて統一の宣伝してる方がもっと最悪だわ馬鹿が、
不祥事を起こしても「責任をとって辞任」が本当に無くなった。代わるのは内閣改造の時くらい。
第1次の時の「なんとか還元水」で命を絶った松岡議員が浮かばれない(肩持つ気はサラサラないけど)。
「関係ないと、どうやって証明されますか?」
変な訪問営業撃退に
何をもって辞任しなきゃいけないか?って話が進むと野党(与党時代に関係ある人)も辞任しなきゃいけなくなる議員でるからな
それならその度に訴えればいいだけ
報道するのは自由だから
報道機関と政治家個人でやりあうとかどっちが精神的に疲れはて負けるか、分かりきってるけど面白いね
自民党議員は周囲の統一関係の確認実施(今後は関係持たない)→杉田議員、マスコミが来たので早速確認→もし統一関係なら拒否、関係ないなら返答okだから論点は合ってるね
甘利とか稲田とか結構辞任してない?
昔みたいに失言で辞任まで行くのはグッと減ったとは思うけど
それはオールドメディアが急速に衰退したのが理由だと思うし
それ、マスコミが有ること無いこと好き放題報道したり記事にしても、事実で無いことを証明してくれてたら取り消しますよ?証明出来ないなら撤回しねけどなwwwって対応をしても良いって権利を与えたも同じだよね、ご愁傷SUMMER
決めつけでなく可能性アリって事で報道されたんだよ
とりあえず安倍は殺されたからマスコミの勝ちな
ごめん辞職じゃなくて辞任だったねスマン
辞任するにしても、やっぱり何が理由で辞任するの?って話になるね
統一に献金してもらって便宜を図った…だと総連やらオモニから献金もらって外国人参政権法案提出してた民主党は辞任じゃなくて辞職のブーメラン喰らうねw
ない事を証明しろって言い出したのは野党とメディアが先
じゃあ杉田も自分が統一と関わりが無いことを証明しないとダメじゃん
壷ウヨだったな
それなら杉田側も統一と無関係って証拠出さないとダメだろ
言うだけか?
鵜呑みとは?色んな情報が出てる中で情報の取捨選択しているだけだろ
さっきから何を言ってんだお前は
マスコミの不祥事はいつまでもグチグチ言うのに自民党なら約束してくれたからOK!ってか?
本当に壺ウヨはアホだな
野党とは具体的にどの政党が?
おおよその疑惑を晴らしてる政党が殆どでは?自民を除く
マスゴミには答える義務があるよね
なお統一割合が増えた岸田内閣
だから杉田が辞任するべきだろって話な
大嫌いだったはずの韓国の組織が与党と密接に関わっていた事実を無視するのは一体どうしてなんだろう
自民党が最も朝鮮系でしたね🥲
(日刊ゲンダイ)
国賠案件です
創価と一緒に今すぐ解散させて下さい
除鮮の最先端
じゃあ杉田がやっても無いこと有ること無いこと記事にしたり報道しても、本人が事実で無いことを証明出来ないなら記事や報道内容を取り消す必要も無いって事だね
しかし自民党は野党以上に中韓汚染されてました
って事だろ
そうだよ
壺ウヨ達曰く自民党は今後統一と関わらないと言ったのでヨシ!ってさ
自民党議員ばっかり出てきて草
ってならなきゃいいケド
それで納得するんだね壺の人達は
なるよ
こんなんで拉致問題、解決する訳ないよな
さっさと成立させようや
メディアもガッツリ絡んでるんだから
は?
だから自民が統一と癒着しててもいいなんて理論成立するわけないだろ?
脳にウジでもわいてんの?
自民党議員が真っ先に捕まるのでダメです
差が広がっただけじゃん
新会社設立して少人数で質問すれば回答してくれるのかなぁ
これ系は基準を設けてからでないと照明不足ですで終わるしな
じゃあ杉田はそのレベルまで落ちたわけかwww
どうせ、ソース日刊ゲンダイ(フィクションと区別できない匿名や証拠なし認定)だろ
まずは与党からだよね
国のトップからやらないと示しつかんでしょう
ネトウヨいわく
「自民党は今後関わらないと言ったので白」
らしいです
マスコミに統一と関わっていない証明して欲しいなら、森友と関わってない証明もして欲しいなぁ。
取り消す必要はあるでしょ常識的に考えればな
統一と関係があるマスコミに自民党議員が接触したら「統一に関わらないと言ってたのに関わった」って叩かれるから自衛の範囲でマスコミに確認してるだけだろ?それが理解できないか?
野党はズブズブのままだね
結局ぜんぶ真っ黒なのでは?
>関わっていた事実(野党と同じく合法範囲。カルトワールドメイトから5000万円もらう立憲幹部小沢一郎のような大金の動きもなし)
▽小沢氏の新たな資金源に「新興宗教団体」の名 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
>小沢系の1年生議員は新人ではないが、それでも1人当たり最低5000万円程度は ... ワールドメイトという神道系の宗教団体の教祖が社長を務めています
まだ森友か…安倍ちゃんが土地売却にどのように関わったか説明してみなさい
バカだから出来ないか
もう小学生のケンカばりの政治レベルでしか、この国政治はないということでは…?
それ今関係なから
怪しまれてるののは自民なの
朝鮮系(挨拶や6万円の少額献金程度)
▽小沢氏の新たな資金源に「新興宗教団体」の名 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)>小沢系の1年生議員は新人ではないが、それでも1人当たり最低5000万円程度は ... ワールドメイトという神道系の宗教団体の教祖が社長を務めています
質問内容は「統一教会と無関係の野党はどこ?」ですよ
ニホンゴムズカシイデスカ?
拉致された人らって自民のやつらに手引きされてたんじゃね
>癒着(違法性便宜供与や大金の流れを示せない挨拶や6万円少額献金まで)
その結果消されたのは安倍だけどなwww
>癒着(とくに違法な便宜供与の証拠なし)
???
>辞任するべき(違法関係どころか大金受け取りすら証拠のないガバカバ基準)
それだと民主党政権で拉致被害者帰ってくると思うけどな
向こうの当時のNo2と仲良し議員いたと思ったけど誰だっけ?民主党議員でつか有田いたじゃんあいつ何か成果あげたか?
しないそうですよ
これぐらい言えないでな~にがメディアかと、どうせどうとでもなるくせにこれぐらい啖呵切れ
>統一教会完全に叩き潰すように活動
↑
『刑事有罪すらない集団を証拠不要で叩き潰す治安維持法復活、自民党政権に決定権や人知支配権を持たせたい』ということがな?
ドンドン自民は良くなるね
じゃあ新しく関係を持たないためにも統一協会と関係ないマスコミとしか関係しないようにしないと
早く成立するといいね
今のメディアyoutubeで統一関係の動画も配信もやりまくってるし「ず~っと追求してる動画もたくさんあるし番組で指摘しまくってるこれが証拠だ」でいいだろ
あたおかとすでに言われてるメディアがこの程度で臆するなよヤベー壺集団に直撃するあたおか集団だから支持されてるのを忘れるな
統一教会の宣伝するような自民党レベルのクズなら女性自身が売れなくなって廃刊になるだけじゃん
杉田みたいな税金泥棒は次の選挙まで税金盗み続けるんだぞ
これはこれなので
議員は逃げずに答えろ
マスコミも証明すればいいだけ
UPI通信社(過去に統一教会に買収されている)→共同通信がUPIと契約→結果、共同通信列びに各新聞社が統一と関係性がある…的な話みたい
相手が証明出来ないなら好きに対応していいって杉田は言ってんだから、モリカケ問題の不正を証明出来ないならマスコミは好き放題の内容で報道していいって事だぞ
分かったか?クソバカ君
じゃー杉田はそのマスゴミと同レベルだね
???
やとうが
朝鮮系の影響力は激減するだろうね
???
自民がカルトなのに何イってんだ?
頭イってんのか?
それな
とりあえず自民はアウトって事になるね
除鮮が進むのは結局自民だけ
いやマスコミが過去の時系列調べて統一と無関係性を示せばいいじゃん
何で出来ないの?
森友で安倍ちゃんが土地売却に関わってないから立件されてないよね?違う?そもそもオマエラ印象操作しか出来ないバカだから何も答えがでないか?上からの命令ないと何も考えられないか?バカだから
なんてねーから!
国が関わった揉み消しは全て国賠
創価犯罪も完全に国賠
じゃあそれを証明してねwww
出来ないならそういう可能性もあったと報道されてもしゃーない、ってのが杉田の言い分だからね
それ自民と統一が癒着してない事を証明するコメントじゃねーわなwww
パヨクは当然賛成だよな?
じゃあ自民全体と統一が癒着してるんじゃねって言うのも問題無いわけね、ざまあwww
杉田みたいな感鮮議員しかいないのに、除鮮なんかしたら自民消滅するやろ
民主党「やめろ!俺達に飛び火するではないか!」
ウヨ君、そろそろ諦めようね、人生とか色々
やっぱ自民しか勝たんな
そこまで知恵も倫理も無いなら国会議員やめさせるしかないな
うまいこと言ってやったぜってニチャってるんだろうけど肝心の質問答えられない時点で国民がどう思うか理解できてないな
スパイ防止法を朝鮮カルト案のまま通して、テンピン黒川さえ検事総長にしてたら
今、統一教会に逆らってる野党やマスコミ、全員しょっぴけたのに残念だったなぁ~
要するに、安倍とか拉致問題解決するとか選挙の時には言ってたけど何も進展してないし、拉致問ゲットだぜ!のノリで票集めてただけで拉致とか美味しいですwwwって思ってたのかもね
なるほどね、一番怪しいのは自民党って事か
統一教会の排除すら宣言できずに「適切に対応します」としか言ってないんだよなぁ
○○「今は野党だから無問題」
ぼく「え?…」
○○「鳩山は謝罪したから…」
ぼく「は?…」
マスコミみたいに
「自分が立候補した国政選挙に統一教会を協力させていない」
という証明すればいいじゃん
除鮮が進むのは結局自民だけ
壺ウヨ頭湧いてんのか
自民党が朝鮮そのものなのに除鮮不可能だろ
>まあ言い出しっぺのマスゴミが先ず証明して見せないと、議員もどう証明すれば納得するのか解らないしね
統一教会の詳しい話が聞きたかったら立憲の小沢先生に聞けば良い。元自民党幹事長だから
杉田議員は行き過ぎた発言も多いが、一方で慰安婦問題や学術会議の嘘を指摘してきた
だから、こういう時はここぞとばかりに批判されるね
杉田が答えたくても統一教会関係ではないとまずマスコミが証明しない事には前に進めないのよ
杉田がマスコミに自分から接触しに行った訳ではないからね
> マスゴミがチェックすることで自民への献金や協力が減るからね
除鮮が進むのは結局自民だけ
『我々は統一の様なカルト教団との関係を一切断つ』とね
多くの政治家はそれが出来ないからより疑われ、叩かれてんだよ
分かってるだけで100人以上の議員が統一教会に支援受けてた政党で
まだ統一教会関連の責任取って議員辞職した議員も、離党した党員も一人もいないのに
なにをもって除鮮って言ってるんだ
壺ウヨって本当にウソしか言わないよな
> マスゴミがチェックすることで自民への献金や協力が減るからね
除鮮が進むのは結局自民だけ
???
チェックしようとしてるマスコミに噛みついてる朝鮮カルト狂信議員がいて
まったく除鮮進んでませんが
マスゴミが汚鮮されてる可能性があるのだから仕方がない
マスコミは統一教会とズブズブ
韓国コスメ、韓流のゴリ押ししてるマスコミ
Youtuberも統一教会関係者だよ
100人以上統一教会から選挙協力受けてて
票の振り分けまで依頼してるのに
自民の議員1人もやめてないんだけど
やっぱ自民しか勝たんわ
正論とか言ってる壺ウヨってソースどころかはちまで抜粋されてる内容すら読めない文盲揃いなのか?
次の政権に寄生するだけだからね?
最大派閥に寄生するのは当たり前
それでも野党にも関わってるんだからこの病巣は根深い
> マスゴミがチェックすることで自民への献金や協力が減るからね
除鮮が進むのは結局自民だけ
統一の工作員ご苦労
マスコミは韓国押ししてるけど
自民が推してるのは詐欺や人身売買だからな
> マスゴミがチェックすることで自民への献金や協力が減るからね
除鮮が進むのは結局自民だけ
日本人女性奴隷化計画を進めてる韓国カルトを擁護するなんかただのキチガイか工作員しか考えられないからな
むしろこんなのを擁護する日本人がいるとは考えたくないし工作員でいてくれた方がマシまである
自民党しか票の振り分け依頼してた党無いからな
朝鮮カルトだらけで平気でウソつくから縁切れる訳がない
やっぱ自民に入れとけば間違いないな
やっぱ自民以外の選択肢はないわ
安倍の時って安倍が拉致被害者を北に帰さなかったから、とかなんとか意味不明な理由で交渉拒否したんじゃなかった?経済制裁だったかな?
5人拉致被害者を取り戻した実績あるから又何とかできると思ったけど拒否されたら後は戦闘行為で奪還位かな
山上さんが朝鮮カルトの親玉除鮮してくれただけじゃん
関係持ってたの自民だけだから、自民が終わってんだよ
朝鮮カルトに汚染されてた党は自民党だけじゃん
ん?
共犯者かな
杉田みたいに逆ギレする朝鮮カルト議員がいるのが自民党なんだよなぁ
証明ヨロ
事実だろ
自民党に100人以上いた朝鮮カルト議員のうち除鮮された議員は
山上キャノンで滅ぼされた安倍ちゃんだけ
まだ理解できない馬鹿がいた
統一との関わりで自民党叩いたのが先だろが馬鹿、今後関わり持たない為に確認してるだけだろバーカ
本当に頭悪そうだな…
朝鮮系の影響力が減ることは間違いない
自民党自体が認めてるやん
なんで初めはあんだけイキり倒してた萩生田が頭下げてんねん
とりあえず自らの腹を(物理的に)斬って範を示すべきだ
除鮮された議員は山上キャノンで滅ぼされた安倍ちゃんだけ!!
今度は反カルト法とスパイ防止法の成立の邪魔をしないでね
統一教会の件で私を叩いたからあらゆる取材は受けられません!w
政治家がこれを通せると思ってる当たり前壺ウヨの知能の低さは本当に深刻なんだな
ウヨってか自民シンパかw
安倍みたいに選挙時に票の振り分けまでやってた教団幹部みたいな議員
マスコミ野党どころか日本中探してもいないけどな
マスコミ「過去のLGBTの発言に対してコメントよろ」
杉田「その前に貴方たち(マスコミ)は統一教会と関係ない事を証明してね」
逆切れ?
は?
全野党が統一と無関係って証明しろって意味なんだけどw
アホ過ぎんかw
壺ウヨ、安倍ちゃんの統一教会葬してもらって良かったね
自民シンパの壺ウヨたちが「正論! さすが自民党!」ってあげまくってくれてるけどな
除鮮された議員は…
山上キャノンで滅ぼされた安倍ちゃんたった一人だけ!!
自分の発言には責任を持とうね
自民は強大だからクソ宗教が関係持とうとして必死
スパイ防止法さえあれば良い
ドンドン自民だけがクリーンになるね
その安倍ちゃんは死んだ後も
トランプ元大統領までビデオ出席した統一教会葬で
盛大に朝鮮カルトズブズブをアピールし続けてるからな
ウソだろ…真面目に理解できないのか…統一教会との関係が無い事をマスコミサイドが証明すればいいだけの話で証明すりゃ杉田も答える事出来んだろが、マジでバカなんだなオナジ事何度も言わせんな馬鹿
結局少額の会費納めてる程度じゃん
まともな情報がなく叩いてるだけ。
いつもに自民叩きとしか思わんよ
次も自民が圧勝するね
ガチモンのスパイかよ。
こんなとこから足つくぞ
「統一教会と関係がないという悪魔の証明ができるまで別の内容の取材にも答えられませ〜ん!」
水脈も壺ウヨもとにかく幼稚なんだよな
弱過ぎて草
野党は本当に票の割り振りというか、統一教会を票田にしてなかった証明はできてんのかな?
野党がはずって
繋がりがあった証拠出てるやん
パヨクは幼稚だね。
破局的ド壺大敗で自民党消滅するぞ
安倍の死後分かったことは、あいつらは媚び売ってるだけで忠誠や信義はゼロ
もともと税金泥棒しかおらんし組織として弱体のまま金や選挙力で繋がってただけ
除鮮された議員は…
山上キャノンで滅ぼされた安倍ちゃんたった一人だけ!!
関係がないことを証明ってどうやんの?? マスコミ総出で壺でも割るのか?
で、なんで全然関係ない話題の時に統一教会の話を持ち出して話題を逸らすの? そんな意地張りの小学生みたいな対応が許されると思ってんのか?
お前がどれだけレベルの低い世界で生きてるのか想像もつかないわ 流石に社会人ではないよな?
壺ウヨ「スナイパー小屋は自民党が建てた!自民党の自浄能力!」
もうカルトな野党は要らんな
馬鹿特有の悪魔の証明始まりました
さすが自民党?は知らんけどこれ普通に論理的だけど
違うなら反論しなせ
これもう自民教という立派なカルト宗教だろw
納得させてよ
これまで政治評論家が票を読み間違えるくらい大規模に統一教会の支援があった訳で
今すぐ選挙やっても単独過半数は無理やろ
安倍ちゃん殺された弔い合戦選挙ですら「与党2400万vs野党2100万」の僅差やで
基本的に上級国民の集まりで、権力と親しい読売が覚悟決めて連日あんだけ攻撃してるのにこれまでと同じような選挙結果が出るわけないからな
何を今更気にしてるのかな?
除鮮された議員は…
山上キャノンで滅ぼされた安倍ちゃんたった一人だけ!!
①野党もマスコミも繋がりはあります
②統一教会との関係は無いならないといいきればOKな話、出来ないなら説明する責任がマスコミにある何故ならコメントを求めたのはマスコミ自身だから(何でこれが悪魔の証明になるのかが不思議)
杉田水脈は朝鮮カルトズブズブの自民党執行部の指示は聞くのに、
なんで関係が疑であるマスコミの質問に答えられんのだ?
2022.8.20 22:30
立憲民主党、旧統一教会が関わるメディアに3回登場した岡田克也氏を幹事長起用へ
いや、この記事のただの屁理屈だろ笑。そりゃ宗教の自由にも限度はあるし、ある程度の制限は必要だが、
それじゃ創価や共産が味方してくれない。彼等をこちらに引き入れたまま、統一を叩くには、
まず一番問題になる行政に宗教団体が介入してる点をつかないと。立法に関わってることに関してはその次に咎めればいいよ。マスコミなんてどちらの権利もないんだから、ほっとけ。
①野党もマスコミも詐欺や人身売買を資金源にしてる朝鮮カルトに票の振り分けまで依頼してないです
②多くの記者が「個人として統一教会との関係は無い」と言い切ってますが、杉田は逃げ回って自分個人の統一教会との関係を答えようとしていません。
逃げているのは記者ではなく杉田だけです。
思いっきり報道しまくってる定期
お前の目は節穴か?壺ばっか眺めてて頭おかしくなったのか?
>立民・岡田氏、世界日報から取材 旧統一教会と関係
取材受けただけで関係してるというなら、旧・世界日報から取材受けた岸田アウトだろ
野党に行政権はない。マスコミに関しては行政の権利も立法の権利もない。僕だけじゃないもん、あいつもやったんだとか、小学生みたいな屁理屈は通じないし、そもそもお門違い。今回の問題に上がってるのは、行政の権利をもつ政党が、宗教団体と組織的に繋がっていたことになる。違法行為はもちろん司法問題ではあるが、宗教をすること自体は自由。そこのところはき違えるなよ?
クズの理論
やれ合同結婚だやれ霊感商法だ統一は悪い事してきたからそれに関わった自民党は駄目だってマスコミが言っちゃったからね
村山の時も鳩山の時も統一に対して問題視してなかったと思うけど、その辺の説明が全く無いのがね
行政に宗教団体が…って言うなら先に公明をどうにかしてなきゃ駄目だろうね(いや同時でもいいのか)
次の選挙で落とすしかない
まあ、、別に真面目に答えてても次は自民逆風だから再選は無かったと思うけどな
村山や鳩山はイベントであいさつしたくらいで無関係と言ってもいいからな。
安倍みたいに票のとりまとめまで依頼して、票の振り分け支持してたようなズブズブの関係ではないし
萩生田みたいに「神様の国を作ろう」とか完全に洗脳カルト利用した演説はしてない。
創価学会って内閣内の公明党大臣に対して、組織的な支援をするとか言ってたの?
そうじゃなきゃ、現状では公明を叩くのは無理かな。悪魔で立法機関管轄だから。行政機関管轄に関わらないと、
そもそも今回のだって岸防衛大臣や青山議員が組織的な支援を認めたから発覚しただけの話。
当初だとそれを議員側が認めなかったから、エビデンスがない以上言えなかっただけでしょ。
①野党(元民主党政権の鳩山他)マスコミ(共同通信他新聞社)が詐欺や人身売買を…との関係があります
②個人としては無いがコメントを求めた記者が所属している会社は関係があるなら駄目です
何故なら自民党サイドは統一との関係を絶つ様に指示しているからです
貴方の意見は「関係があるのは自民党で私は知らない」と自民議員が全員言えば納得すると言ってる様なもんです
外国人参政権の法案提出してんのは公明
、民主、日本共産党だったかな
それぞれどういう経緯で法案提出をするのか是非知りたいものです
いや、今回のは岸防衛大臣や青山議員が行政に関わったことを認めてくれたからの奇跡で、普通なら認めたら政府の信用問題になるの見えてるから、鳩山達みたいに公言せずに黙ってるよ笑。
決定的な証拠や証言がないならマスコミが勝手なこと言ったら司法問題になるから言えないしね。
返答になってないしなんだか陰謀論じみてるけど、どっちにしても創価とか宗教団体を、反セクトしいて追い出したいのには賛成かな。それに法案に関しては別件で聞きたいよねー。
当の本人の杉田が統一と関わりが無いことを証明してないからね
それは自民党こそが統一と関わりが無いことを証明するべき事だよ
所属している組織に関係しているものが1人でもいたらダメというのなら
朝鮮カルト党の自民に所属してる杉田は完全にアウトじゃん
そんなん関係ないから
安倍が殺されたから右翼の敗けだよwww
そもそも票の振り分けって犯罪行為なんだっけ?法律詳しくないからよくわからんのよ
萩生田のその発言は元統一教会の信者の発言だったと思うけど録音とか聴いた上で判断したんならそれでいいと思うけど、聴いてなくて信者の発言を鵜呑みにするのはどうかと思うけどな
安倍がぶっ殺された事を報道してるしマスコミは証明してるじゃん
マスコミの勝ちだよ
???
壺ウヨの遠吠え草www
それな。担当者が言ってるのは逆張りの屁理屈なだけでしょ。そもそもマスコミは行政にも立法にも組してないし、宗教団体が活動すること自体は自由。それこそただの魔女狩りでしかない。問題なのは宗教団体が行政機関に関わったこと。本来なら鳩山達にみたいに議員側が認めることはなかったけど、今回は青山議員や岸防衛大臣が組織的な支援を受けたことを認めたというエビデンスがあるため、政教分離の観点から問題になってる。この担当者が言ってることは魔女狩りをさらに煽ってるだけ、しかも問題をはき違えてる。
行政に(政治に)宗教団体が(そうかが)関わっているのが問題でって事
参政権はただ何でかな~って思っただけな、だってほら外国人に参政権与える理由は無いじゃん、カルト問題で叩かれてた自民党が毎回反対して参政権法案潰してるのはどうしてなのかな~って思ったの
どっちもアウトやろ
うん、だから創価が組織的な支援をしてるって公言した?行政機関の公明党議員もそれ認めた?だったら統一同じ舞台に立たせられるけどね。そうじゃなきゃ、それただの陰謀論よ?だって証拠がないんだもん。
今回の統一はまじで奇跡だからね。だって統一が井上議員とかで組織的支援を認めた上に、岸防衛大臣や青山議員も組織的関わりを認めちゃって、両者が認めるって例は過去にないからなあ。じゃなきゃエビデンスとして成立しないかったからなぁ。鳩山の時みたいになあなあになってたでしょうね。
事務所マンセーしてるバカも少しは論理的に考えろ
いや別に無いなら無いって言えばいいだけやん
馬鹿の一つ覚えの悪魔の証明というか普通に証明できるやん
ネットリテラシー低そうだなオマエ
自民党は関わってたから叩かれてるやん他に何を証明するんや?
統一と関係があるマスコミが自民党に接触すんなって話な?個人とか会社がとか関係無くな?
それを統一側が組織的に手伝いや支援をしてたことを認めて、岸防衛大臣や青山議員もそれを認めたことで、
まさかの両者が認めるというエビデンスが生じたんだ。本来なら鳩山達みたいに認めることはなく、証拠も証言にもならない以上は捏造になるからマスコミも司法問題にはしたくない。一方で野党に関しては立法管轄で、行政とは別機関だし、マスコミに関しては完全部外者、公明も創価が組織的に行政に関わってることを両者公言していないから。引っ立てることができない。いやあ、こんな奇跡はなかなか起きないぞ笑。
反セクト法をしけばいいだけ笑。部外者のマスコミに屁理屈いってないで、
議員はとっとと踏み絵を踏んで反セクト法を制定して証明しろ。
カウンター食らって狼狽しているようですねw
ほんそれ。お前らはとっとと踏み絵踏んで、反セクト法を制定しろって話。
屁理屈はカウンターって言わないんだよ。
議員らは話逸らすな。いいからとっとと踏み絵を踏んで、反セクト法を制定しなさい笑。
選挙活動は組織的に支援してなかったかな?後陰謀論は○○は○○なのだ!って決めつける事であってただ単にナンでかな?って思っただけなら陰謀論では無い
問題があるとすればフランスでカルト認定されている創価を日本で野放しは不味いよな?と最近思った位か
日本共産党「グワッ…」
鳩山とかどのレベルで関わってたのかって事を説明する責任があります
何故かというとモリカケで野党さん自身が言ってたからです(キリッ)
野党「安倍総理が関わってないという証拠はあるのなら出しなさい」とか言ってたと思うよ
反セクト法はいらん
詐欺と人身売買で統一教会の幹部を収監すればいいだけ
自民党の政治家が止めさえしなければ、司法が機能して決着する。
岸や鳩山みたいな過去の政治家の説明なんぞ必要ない
現役議員は話を逸らさずに、自分自身が統一教会と行った政治活動について説明責任を果たせ
私達マスコミも統一と関係がありますって言ってたかな?
マスコミ、記者が統一とは関係が無いとキッパリ言わなきゃ自民党が何で統一とは今後関わらないと言った意味なくなるだろ?
私達は関係はありませんコメントして下さいの一言でokやん
過去に与党してたら説明しなきゅ駄目だよしてなきゃ大丈夫だけどどっち?
つか現野党さんは統一、過激派、反社との関わりの説明責任あんのよね本当は、それこそ有耶無耶で与党叩きしてるから支持者増えないんよ
所属してる組織、会社にカルトが関係してたら駄目だろ?
だから自民党は叩かれてたんだけど違うんか?
ならどうやって証明すればいいのかお前でもいいし、マスコミでもいいから教えてあげなよ
共産党やれいわとか、どの口が言ってんだって話だし。
結局は国民が圧かけて、統一教会を追い出した自民党にまた票が集まって終わりってパターンだろうな。
政党と議員個人はそれぞれ違うという理屈で
岸田は統一教会と関係してない議員を選んで組閣し直したんだぞ
杉田の理屈が正しいなら、自民党は信を問うために与党取れてる衆議院解散しないといけない。
解散する義務も道理もない
杉田はあくまでも今後は統一とは関係を持たないという方針で自民党がいくから杉田自身も自民党議員として統一関係者とは接触しないだけだ
だから理屈はあってるの
仮に統一と関係ある記者が接触して他のマスコミに書かれたらどうすんだよって話だろが頭弱いのか?
記者もマスコミも関係無いならそれ言えばいいの
会社なら総務に問い合わせりゃ直ぐだろ
さすが壺党、安倍より先に倫理観が死んでたな
杉田は会社の証明責任まで個人に問うてるんだろ
自民党は既に汚染されてる証明されてるんだから、杉田は自民党との付き合い断てよ
福田は古い地盤があるからなんとかなるかもしれんが、杉田は失職やろ
それとも
統一教会やめますか?
じゃ壺議員が自分で総務に聞けよ
ただの政治家の逃げ口上じゃねーか!!!
マスコミの統一教会と関係してるかどうかはまた別の問題だろうが!!!
そもそも追及する側もダブルスタンダードだから、しょうがない
なにいってんだバカ
そもそもコメント求めてきたのは記者だろが馬鹿
自分の会社の事を何で自分で処理出来ないんだよガチバカ
おまえら本当にバカなのね
可哀想
関わりあったら叩くやろ?
株主もいるわけでね
ガーシーにも言ってくれ
でも韓国経済ひえっひえで草
キモ過ぎる
超汚染人や中毒人が「慰安婦の強制連行や南京大虐殺が無かった証明は?」とやるのと一緒
というか、よくこんな無能だけは必死で守るよな安倍や岸田は。
LGBTよりよっぽど問題だ
コメ欄で連投発狂してんのマスコミ関係者で間違いないやんw
尻尾隠せてなくて草
逆に統一教会についての謝罪を受けない時点で真っ黒
これが正解
今行われているのは、与党寄り在日と野党寄り在日(マスゴミ)の戦いである
関係があるという証拠を集める側は今回それを求めた政府側な
メディアは基本的に情報集めて報道してるだけだから
何故メディア側が連日報道してるカルトとの忖度具合をいちいち証明せにゃならんのかまるで意味がわからん
犯罪じゃなければセーフ理論で世間から総バッシング受けてんのにまだ悠長な事言ってんな
これはマスコミは関わってても無問題やろ
どんだけ意訳を重ねればそうなるんだよ壺ウヨ
そういうことだ。杉田が言ってるのは超汚染人が「従軍慰安婦の強制連行が無かったことを
日本が証明しる!」と一緒。
そのうち杉田はマスコミに謝罪と賠償を要求するかな?
日本の愛国者であるわけがない
統一被害者の国民を守ってたら山上は生まれなかったと思う
>創価が組織的な支援をしてるって公言した?
投票依頼の音声ならあるぞ!
あそこの関連の報道機関の記事を転載したり、協力関係にあったんだよねw
って断定報道しまくってんだから杉田のこの返しは全く正しいだろw
例えば関連団体が発行した書籍を出した出版社は関連団体かもしれないしそれを確かめる手段は政治家にも
無いんだからインタビューしたかったらまず無関係だと証明してくれってのは正当な要求だよ
この対応は完全に無視されて終わりだろうね
自民議員がみんなこの対応したらそれはそれで面白いw
「この人たちが統一教会と関係のあった議員です!国民の皆さん許せますか!」
っていう方向に無理やり話そらして持ってこうとしてるのは少し頭まわる人間なら皆気づくこと
杉田が悪くないとかそういう話じゃなくて
マスゴミも議員も今までの事実関係全て洗い出して全員責任取れよクズ共
それだけの話だ
自虐記事かな
信者は1人残らず処分
朝日や毎日といいメディアが関係してたという自滅www
こう返されてもしかたないでしょ
なぜか公明には一切触れなくなる
統一教会下メディアからの質問状に回答したら
寄稿した経歴があるっつって野党がマッチポンプ起こすから
政治家であるならまずは真摯に返答すべきだ
国政に関わる奴のカルト排除が先決なのに、優先順位も理解できない奴は懲戒処分しろ
マスコミは統一以前に存在が韓国人ばかり
統一教会と関係ないことを立証できないだろ
マスコミが統一教会と組んでいいこと(得する)なんて一つもないから
保守を名乗ってる論客が金もらってるなら別だが
統一側がマスコミ側を騙して付き合ってるだけってのはあるだろうな
それってマスコミ側には落ち度ないから 相手詐欺師と同じ
自民党として徹底的に調査、疑惑の解明をしないといけなかったのに、岸田はどこまで事態を軽く見ているのか?
※870 >>統一側がマスコミ側を騙して付き合ってるだけってのはあるだろうな
>>それってマスコミ側には落ち度ないから 相手詐欺師と同じ
それ言ったら政治家もおんなじなんやで いろんな団体作って活動してんだから
あといくらでもあると思うがな宗教団体がマスゴミとつき合うメリットなんて
なんのためにオウムがバラエティ番組出てたと思ってんだよ
せいぜいひろゆきレベル
もしそのマスコミが統一教会の関連団体だったら、取材を受ければ統一教会と関わったことになってしまう。
統一教会とは関係がないと証明されたマスコミの取材にだけ応じるべき。