立憲、岡田克也氏を幹事長起用で調整 統一選控え体制強化図る
記事によると
・立憲民主党は、8月中に予定している党役員人事で党常任顧問の岡田克也元外相を幹事長として起用する調整に入った。
・岡田氏は衆院三重3区選出で当選11回。旧民主党代表や旧民進党代表を歴任し、旧民主党政権では副総理や外相を務めた。
・来春には統一地方選が控えていることもあり、泉健太代表は西村智奈美幹事長を交代させ、ベテラン議員の起用で党の体制強化を目指す考えだ。
以下、全文を読む
「旧統一協会の関係知らなかった」
この記事への反応
・立憲民主党も終了のお知らせ?😨
・岡田さんと統一協会との関係はスルーなの?
・工エエェェ(´д`)ェェエエ工 統一教会にメッセージ出したのに??😱😱😱😱
・え~え~え~と、ジェンダー・バランスは?
・なんでわざわざそういう人事するのか理解に苦しむw
・幹事長交代でお茶を濁そうとしているが、一番の責任は泉代表が負うべきだろう。西村幹事長も起用したのも、選挙に負けたのも彼の責任。
・しかし・・・他に人がいないのかね??と思ってしまう・・・今年の参院選での新人議員を思い切って器用するくらいじゃないと変わらないと思いますよ
・立憲民主党、また分裂するんじゃね?
・立憲も旧統一教会に関係していた人が執行部なの?…ってことになりますが………
・さすが国内有数の自民党支援組織だな。
民主党の頃から中身が何も変わっていない・・・


日本は韓国を散々植民地支配で苦しめてきたサタンの国なんだから未来永劫俺達に貢いで当然なのw
ネトウヨもネトサポもちょっと焚き付ければ簡単に自民党を擁護してくれるから扱いやすいことこの上ないw
壺を買うバカ、自民党を擁護するバカ、バカが多いおかげで今日も女を抱きまくって腹いっぱい美味い飯が食えるわw
心から教会に入っててよかったわwこれからも最後の一滴までしゃぶらせてもらいますわw
8/17(水) 17:16配信 毎日新聞
立憲民主党は17日、憲法53条に基づき、臨時国会召集の要求書を18日に衆参両院に提出すると発表した。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と閣僚らの接点が相次ぎ判明している問題などを追及する必要があると判断した。
召集要求書は国民民主党、共産党、れいわ新選組などと共同提出する予定。憲法53条は、臨時国会の召集について「(衆参いずれかの)総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない」としている。立憲は旧統一教会を巡る問題のほか、新型コロナウイルスや物価高への対策も臨時国会で速やかに議論すべきだとしている。
立憲の馬淵澄夫国対委員長は17日、コメントを発表し、10日に内閣改造を実施した岸田文雄首相について「だまし討ちのような政権運営を行い、旧統一教会問題を隠蔽(いんぺい)しようと試みた」と指摘。改造後も新閣僚らと教団の関係が明らかになっているとして「一刻も早い国会開会を行い、閣僚をはじめとする政務三役の所信質疑を行うことを強く求める」と強調した。【宮原健太】
親が統一教会信者だったので、21才で無職・中卒の韓国人と合同結婚式で結婚させられ暴力を振るわれ子供を産まされ、自己破産した日本人女性被害者の話。
統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
午後4:31 · 2022年7月13日
2022.7.15 14:30 はちま起稿
テレビ東京の番組、「世界ナゼそこに日本人」の旧統一教会信者多数出演に対する全国霊感商法対策弁護士連絡会の抗議文も凄まじい。統一教会2世の合同結婚式記事と併せて読むともはや宗教という名の人身売買。
日本人女性目当てに外国人男性が入信し、お布施の金額によってカップリングの条件が変わる。確認できていないが、合同結婚式に払う費用は一般人だとかつては140万円、今は70万円という情報も。我々は日本で行われている人権侵害にあまりに無関心すぎたのでは
統一協会問題に取り組む弁護士によると「一万人」もの日本人女性が、外国人との結婚を強制させられ、恋愛感情がないまま海外で悲惨な生活を強いられていると。今世紀最大の人権侵害では?
午後6:56 · 2021年9月15日
正直、自民党以上に信用してないし消えてほしい政党
毎日放送 2022年7月19日(火) 16:25
そして3年後家もない職もない彼は日本に渡ってきて、私と一緒に生活をするようになりました。で、その彼は、気に入らないことがあると私のことを殴る人でした。私はそのことがとてもつらくて、教会のアベル、いわゆる教会長であるとか、上の者に相談をしました。すると、それは彼にサタンがとりついているからだと言われました。あなたの信仰が足りないからだとも言われました。水行だとか条件を立てることでサタンが退くと言われているので、条件を立てなさいというように言われ、彼が悪いとは一言も言われることはありませんでした。
そして1年後、その当時の統一教会は避妊をしてはいけないと言われていたので、自然と子供ができました。しかし彼の暴力は収まることはなく、子供ができたとしても、経済的な部分や、身体的暴力、言葉による暴力が、日々続いていきました。子供が生まれたことによって、統一教会では、離婚してはいけないと言われていましたけれど、この暴力がいつか娘に向かうのではないか。という恐れを抱くようになりました。
私はこのことを、母に相談をしたのですが母は、絶対に離婚しては駄目だと言いました。それは祝福家庭、いわゆる合同結婚式を受けた家庭が壊れることは、サタンが一番喜ぶことだからだと言ったんですね。私は、正直、彼と離婚がしたかったのですが、母からも教会からも止められていたので、離婚することができずにいました。
2022年07月20日 デイリー新潮
幹部の人に“日本は経済の使命がある。お金を使って世界の為にならなければならない。韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの。向こうへ行ったらいつ帰れるか分からない。日本のお金をお父様(文鮮明氏のこと)のもとへ運んでゆくのは日本の女性の重要な使命なんだ”と言われました」
この後、A子さんは韓国の統一教会に配属され、朝は掃除、昼は韓国語の勉強、残りは戸別訪問をして布教活動を行うという生活を続けた。夫婦生活はなかった。観光ビザが切れる前に、彼女は一人で、一時日本に帰国して入籍したが、帰国前、幹部に「日本で100万円の献金と霊の子3人を勝利(獲得すること)してきなさい」と指示された。
2022.7.21 01:00 はちま起稿
幹部の人に“日本は経済の使命がある。お金を使って世界の為にならなければならない。韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの。向こうへ行ったらいつ帰れるか分からない。日本のお金をお父様(文鮮明氏のこと)のもとへ運んでゆくのは日本の女性の重要な使命なんだ”と言われました」
2022年7月21日 8時0分 現代ビジネス
「日本人の悪い血を出す」韓国に行ったAさんは脱会を決意する。
「『先祖解怨式』には『役事』と言われる儀式があるのですが、これは身体から悪霊を出すためと称して、自分の身体をひたすら叩き続けるものだったのです。自分の手が届かないところは、周囲の人に叩いてもらう。日本人の悪い血や霊を外に出すために必要だとして、1日に70分間を何セットもやります。私はこんなことをする教団はおかしいと思って、帰国後、統一教会の正体を調べ始めました」
日本終わってるな
8/19(金) 15:00配信 ニュースソクラ
-2009年の民主党政権時代はどうだったか? 自民党政権ではなくなったせいもあり、「09年にコンプライアンスを強化した」と言ったと思ったが。
鈴木(※ 統一教会問題を長年追及するフリーライターの鈴木エイト氏) 民主党政権にも幅広くアプローチをしていた。警察にも影響力を持っていたと思われる。09年に警視庁が教団本部に手入れをしようとしたが、政権からの警察への圧力で止まったと思われる出来事があった。
-もしや、○○代議士では(警察庁に影響力をもつ議員)?
鈴木 そうかもしれない。
難癖もいいとこだわ
自民も立憲もどっちもどっちには持ち込めんな
7/26(火) 21:01配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
冠木さんの相手は、19歳の韓国人だった。冠木さん「職もなく、親もなく、家もなく、本当に“日本人と結婚できるから”というチラシを見て、教会に転がり込んできた男性だったんです」
日本にやってきた夫は、すぐに暴力を振るうようになり、冠木さんは生まれてくる子どものために、離婚を決意。しかし数年後、親の強い要望もあり、再び『合同結婚式』に参加した。
冠木さん「大卒の、38歳で、職業もちゃんとある人だったんですね。今回は大丈夫だと思って韓国に渡ったんですけど。結局、その職歴も歳も職業も、全部嘘だったんです。大卒じゃなく中卒でした」
年の離れた夫は、冠木さんのクレジットカードを勝手に使い、借金が膨らんだ。
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
「この二世信者は女性で、衝立で顔などを隠し、プライバシーを保護して出席しました。女性は信者だった母親から信仰を強要され、“親孝行のため”に受け入れたそうです。そして1995年、21歳の時に合同結婚式に参加し、韓国人男性と結婚させられます」ニュースサイト「TBS NEWS DIG」は19日、「【記者会見の全容】『全国霊感商法対策弁護士連絡会』の会見 『夫からの暴力』『自己破産』旧統一教会の二世信者も出席し“苦悩”語る」の記事を配信した。
女性は統一教会から、どんな国籍の男性であっても、どんなに相手の学歴が低くても、そして、たとえ経済的に難しい事情を持っていたとしても、《全てを神に預けて断っては決していけません》と事前に誓わされたという。結婚を強制された男性は韓国人。女性よりも2歳年下で、相手は当時19歳だった。《家もなく、職もなく、親もない。そして学歴は中学中退という人でした。住むところがなかったので、教会に転がり込んできた男性でした。そのような男性が私のいわゆる主体者、永遠の伴侶としてマッチングされたわけです》信者以外の人なら誰もが、こんな結婚はうまくいくはずがないと思うだろう。おまけに韓国人の夫は、《気に入らないことがあると私のことを殴る人》だったというから論外だ。
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
《韓国のうら若き乙女を従軍慰安婦として蹂躙した過去が日本人にはあるから(中略)結婚させられても、感謝しなければならないという根本的なそういう教え、反日的な教えがあるからなんですね。
だから日本人はそう大金を払わされて当たり前。大金を払わされて、感謝しろという言い方をよくしていました》再婚相手も韓国人男性だった。後に《学歴、職業、年齢全て嘘をついて、申請をしてきた人》だったことが判明したという。
再婚相手とは10年間、韓国で生活を共にしたが、夫のクレジットカードによる浪費が原因で自己破産。統一教会の教祖・文鮮明(1920~2012)が死去したことから洗脳が解け、2013年に子供を連れて日本に帰国した。
統一教会は1954年、韓国ソウルで設立された。そして韓国国内で信者を獲得するため、特に“嫁不足”に悩む農村部で、「合同結婚式に参加すれば日本人女性と結婚できる」と宣伝していた。
カルト創価公明はあり得ないし
山本太郎の時代か
他の野党も巻き込んで爆死して自民党を盛り返す自民党サポーターの鑑
蚊に失礼
他の動物のエサになる分有益
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
《「韓国は超学歴社会なのですが、農村部の男性は中学校卒という人も珍しくはない。そうなると自ずと仕事も制限されます。『夫は失業しているのでサラ金に借金をしている』『月給がたったの30万ウォン(約2万3000円)しかない』と嘆く声もありました」》
フリーライター・石井謙一郎氏の署名記事だ。52歳の“日本人妻”が夫で51歳の韓国人男性を殺害した事件について、詳細に取材している。もちろん殺人が重罪であることは論を俟たないが、《結婚してからずっと、貧乏や夫の飲酒、乱暴に苦しんできた》という苦しみが存在したのは事実だ。
95年の合同結婚式に参加して以来17年間、夫は常に無職。子供はいなかったが、生活は困窮を極めた。「アルコール依存症で4、5年間仕事をしていません」 国からの基礎生活受給費約50万ウォン(当時で約4万円)、妻が食堂や家政婦の仕事で一日12時間働いて得る50万ウォン(同)、合計約8万円で生計を立ててきた。
更に夫は腎臓病に罹患、人工透析の費用70万ウォンが家計を圧迫した。妻は懸命に看病するが、夫は飲酒しては暴れ、家を壊し、悪態をつく……。記事には《その扱いは、飼っていた犬以下に感じられるほどだった》と書かれている。
8/5(金) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
自身も元信者で、37年間、脱会支援活動を続けている東北学院大非常勤講師で日本基督教団白河教会牧師の竹迫之氏に聞いた。信者は勧誘先の自宅を戸別訪問し、『占いの勉強をしている』とか『無料で運勢を見ている』とアプローチするケースが多い。活動するのは日中ですから、家にいるのは大体が主婦層です。出産もそうですが、女性は結婚で名字が変わるなど、ライフステージで変化や我慢を強いられることが男性に比べて多い。子育てで悩むことも多く、実際には解放させるわけではありませんが、勧誘の際は我慢からの解放を期待させるのです。もともと女性信者が多く、同性同士の方が同じ悩みや不安を抱えていたり、心を許せるというのもあります。そんな女性の心に届くような話をする一方、霊感商法のトークでは『ここで決断しないと、お子さんに悪いことが起きる』と宗教的な脅迫を行い、どんどん深みにはまるパターンが多いのです」
女性信者が多い理由として、「2世問題」も考えられるという。信者同士の子どもですから、男性も相当数いるはずですが、男性は早くから家庭を離脱して自立し、女性の信者が居残る率が高いのです。男性は家を出ても仕事があるから何とかなると希望を持ちやすいが、女性はなかなか思い切りにくい。旧統一教会の環境下に置かれることに慣れ、支えを失うのが不安なのかもしれません」(竹迫之氏)多くの信者が脱会したら自分が不幸になり、家族もまた不幸になると信じ込まされている。
ウンコ美味そうに食う韓国人は人ではない
8/12(金) 10:31 吉崎エイジーニョライター
最近では「ミヤネ屋」出演陣のこういったコメントが印象的だ。
◆鈴木エイト氏「統一教会は当初から反日思想を隠して日本政府に接近していた」
◆霊感商法対策連絡会 阿部克臣弁護士「統一教会は、表向きは保守的な教義を掲げて自民党に接近しているが、本質は反日的な教義、この点を日本の政治家は理解していない」
◆デーブ・スペクター氏「70%が日本の献金など日本人が(韓国の)喰い物になり犠牲になっている。変なのは保守を売り物にしている自民党が(統一教会との関係を)平気でいられるとすれば矛盾してるし、政治家としてのスタンスを疑いたくなる」
限界ニュータウンや限界団地が消滅しないでいられるのも岡田が衣食住を提供してるお陰だからな
立憲も無視は出来んのよ
日本は世界に馬鹿にされ、深刻なレベルで喰い物にされている
そして情報はマスキングされている
悲しいね
糞を食う奴隷文化がある韓国人は頭おかしい
これ
インタビュー程度じゃ同一視なんてできんわ
おじいちゃんおじいちゃん
メガネ似合ってないですまじ😓
これかいな
ブーメランならまだしも晋がブレブレやないか
立憲は自民と違う所を見せるために少しでも統一と関わりのあった議員は
処分してクリーンな所をアピールしてほしい
日本から統一教会を締め出せ
壺擁護がこないから盛り上がらないよな
他も全部洗え、統一だけじゃなくアカン団体と関係あるのも全部だ
それともこの方は悪い人間は居ないって信じている慈悲深い御方なの?
つまり壺擁護してるやつを叩きたいだけで本当は叩いてるやつも統一なんかどうでもいい・・・ってコト!?
自分の糞の始末もできない脱糞には無理な話
今更よ
静岡には祝電送ったとかイベントに参加したとかじゃなく韓国人と合同結婚式で結婚したガチ信者がいるからな
もう日本終わりよ
妙だな・・・
イオン利用者は統一信者ってことか
まあ自民党はお茶を濁した言い方で今後も付き合いを続けようとしてるから、
今のタイミングなら「キッパリと縁を切る、接触があれば公開する」って発言すれば許されるんだがな。
立憲じゃやらないだろうなぁ
同じ政治家
同じ穴の狢か
ほんとヘタレしか居ないのか立憲民主
わざわざ選ぶ神経が分からない
パワハラと同じで上の立場が下を叩くのは良くないけど
その逆ならいいって理屈だろうな
どんなに叩かれようが大きく動けないからサンドバッグにできる
インタビュー程度でも通らないんだよ今の世論では
数万の寄付ですら辞任要求まで叫ばれてる
追及されないことが分かっていればどうってことはない
イ○ンも、統一教会!?
そう思ってるのはお前だけなんじゃね
議員の数が違うから割合で比べたら立憲のほうが多い可能性あるじゃん
こうして起用されてるんだからさ
×立憲民主党→○立憲統一党
関わったから有罪では
文化大革命の走資派首斬大会と変わらない
立憲っていつもこうだよ 自民が追いつめられてきたかと思うとわざと炎上するような事して自民とのバランスをとってる所w
インタビュー受けたって程度かよ
集会に何度もコメント寄せるとかズブズブのやつらほど関係あるとは言えないんじゃ?
日本テレビ記者は講演会の主催の1人が統一協会関係者だから
関係したと質問していたが
それならマスコミ、日テレの社員およびその家族、親族が信者なら
マスコミ、日本テレビも統一協会関係だと言ってかまわないだろう
マスコミがそういうふうに誘導しているんだから
マスゴミの皆さんこれから覚悟していてください。
こいつらは一度政権を握ったのがトラウマになってるからな
野党で野次飛ばしてる方が気楽だと学んでしまってる
それはマジだろな、冗談じゃなく
ギャグ通り越してもう認知症レベルである
頭にブーメラン刺しながらしゃべるんじゃない
↓
通訳『選挙は無宗教の日本共産党に入れましょう』
(なお不破哲三の豪邸を罵ったら処刑対象)
終わりですw
とすると次は通名を使う高田誠こと桜井誠による日本第一党〜全員落選〜ですな?
岡田は元自民だから
つか、ほんの数年の自民時代に篭絡されてるのが怖いね
魔女狩りかよ。
🤔「まさか立憲も統一じゃねえだろうな・・・?」
統一教会と同じく霊感商法がえぐいワールドメイトの方が党としてはズブズブやぞ
日本共産党のカクサン部が暴れてるんでしょ
職員の宗教や宗派を探れだの言い分がドンドン凶悪化してるし
どうなってんねんこの国の政治
立憲民主「カルト議員を重役にしますw」
どこでここまで差がついた。
自民叩きにちょうどいいからだけやで
どっちもカスには変わりないけど
そういう前提で批判してないよね
プーチンとか習近平みたいな人はダメだけど
誰もが認める人格者で、かつ何の利権も絡んでない人が独裁したほうがいい。
それってあなたの感想ですよね?
ヒトラーとか好きそう
萩生田よりつながり深いのに
実際こうやってどこもかしこも関係者だらけになってきたら追撃されにくい状況になるからやっててもおかしくない
ほとんどの党がズブズブや
モリカケみたいに裏も取らず疑問だけ投げかけて悪い様に報道するマスゴミには辟易するな
クリーンって言うか雑魚にくっついてもなんも利点がないから寄ってこないだけだと思うで
隣の国で壺のガチ信徒かよってパフォーマンスしてたくらいだし
みんな関わりようはそんな感じで「統一協会と知らなかった」議員も責められてるから同類だよ
江戸時代のキリシタン狩りで懲りてないのはすごいですね
次は信者、元信者と関わった危険集団こと
全国霊感商法対策弁護士連絡会に家宅捜索でもするか?
弁護士や秘書の中にまだ信者が隠れているかもしれないぞ
壺売りネトウヨw
カルトと宗教はちがう
統一はカルト
結局人間関係を根拠に糾弾するのって最初から無理がある
行為で批判するしかない
それを誰がどの基準で判断するのか
『我々は統一の様なカルト教団との関係を一切断つ』とね
多くの政治家はそれが出来ないからより疑われ、叩かれてんだよ
民団ズブズブの立憲は統一と関係がある
そもそも社会党時代の村山政権でも統一にお墨付きを与える閣議決定をしてるし
社会党の残党は立憲民主
求心力を失って分裂寸前で重鎮起用しなきゃいけないけど岡田を呼ぶと余計こじれる、というほっこりニュースですよw
それをどうやって見分けるの?
153がそう思うから??
あるいは警察の破防法適用団体とかにしますか??
選挙ギャルズなら無宗教を名乗れば安心安全^^
不破哲三の豪邸を批難したらカルト信者扱いで無期懲役刑
その元ツボ信者にインタビューして関係持ってるマスコミはなんなんだって事だしな
この国もう何割か韓国みたいなもんだろ
「誰が」、「カルトと宗教」の違いを「見分ける」のか
とっとと答えろよ
どうせ駄目になるんだからやらせて欲しいわw
だからガーシーが当選した
全くもって同意
そして連中の本心では被害者救済なぞ心底どうでもいいから
あからさまな矛盾も気にせず被害者に募金も支援もせず政治運動だけ熱心にやる
特に統一&関わった人はカルトだから弾圧OKと騒ぐキチガイは
文化大革命を批難する資格無し
誰宛のレスやねん
文化大革命の走資派糾弾と変わらないもの
本当にやりたいことはタテマエと大きく違うから
そんな滅茶苦茶な結論に至る
失礼、>>176は>>164あてでした
それを引っ張り出すほどに人材不足なのか立憲は
犯罪行為だろ笑
霊感商法やってるのに法的根拠がある解散命令すら出さないガイジ政府に文句言えよw
バカな選択だな
お前らいくらなんでもふざけ過ぎだろ
結果として表面的にはカルト団体が一部目立たなくなった
だが詐欺事件は減っただろうか?
反ワクチンに群れる宗教団体、サンセイ党にくっつく新興宗教団体は影響力が無くなったか?
そんな訳ないでしょ、常識で考えれば解るはず
『政府がカルト団体を自由に定義すべき』で良いの?
こっわ、俺でも引くわw
論理があってないぞ
詐欺行為がカルトだけじゃないというのもわからんバカか
犯罪行為をやってない宗教がこの世にあるのか
最終的にはインタビューに答えただけで糾弾とかしだすのかね愚民は
自由にって誰がいってんの?
すべての宗教が犯罪行為しているソースでもだせや
そりゃ与党の時にマスコミが半年はサービス期間だの言って色々やらかしてもだんまりだったからな
宗教が海を越えると犯罪の定義が変わるので更にややこしい
犯罪行為をやってない宗教は存在しないと思われる
日本つみすぎやろwww
おまえさん独自のカルト定義は尊重するけど
社会学、カルト研究やフランスでの定義ではアムウェイ等も入る
もっと言えば詐欺行為が基本的な原理(↓参照)
雨宮純 怪事調査ライター@caffelover
「たまにカルト=宗教というイメージで話をされることがあるので、「カルトは宗教だけではなく、お金が儲かる、自己実現できるなどと言って無茶苦茶なことをさせる自己啓発ビジネス集団もあり、その場合はどこまで行っても宗教が出てこない」というのを言っていきたいです。」
減るどころかと詐欺集団を隠れ蓑して詐欺被害が増えました
そうだよな、今しれっと批判してるけど昔スピ番組をずっとやってたマスコミさん
政教分離という言葉がありましてね・・・
こいつらほんとダブスタだな
宗教団体が政治運動することは別に禁止してませんが
それこそ中国共産党みたいなキチガイ独裁国家になるじゃんか
カルト組織⊃詐欺組織
おまえさんの定義で気に食わん事を責められても意味が無い
社会が求めるのは詐欺行為の抑止だ
無宗教でカルト行為を働かれては何にもならない
だからこそカルトの定義では宗教を省いている
わざわざ担ぎ出すようになったということは、もはや臨終の床か?
>オウム真理教事件の後もこの手の宗教弾圧は普通にあった
お前が宗教とむすびつけてんだろ
出たネトウヨお得意のソースなしレッテル貼り
もうそろそろ二つとも終わらせてあげないと、可哀想じゃないか?笑
文化大革命の毛沢東が「地主・富農分子と反革命分子は宗教および反動的な秘密結社を利用して(云々かんぬん)」
等と狂った表情で大声をがなり立ててるの大差無い
俺は違うと言うなら、最低でも被害者救済と宗教の思想ではなく行動の批判を意識してるはずだよね?
統一教会を認める発言しながら立憲民主叩いてると言うw
統一自民、統一維新、統一立民でがっちり統一スクラムですね
行動の批判だろ
詐欺行為、反社行為、犯罪行為の批判で統一は批判されてる
外国の宗教が、日本人の信者を「献金を作り出す“経済部隊”」と称して、マインドコントロールして献金を集めて海外展開している。
その献金によって家庭を壊された子供が、日本の元総理を殺害してるのよ。
完全に反社組織、半グレ組織なんよ。
もう一回書くけど、知らなかったとかいう事が通るレベルじゃないんよ。
その割には宗教の中身から処刑だの追放だの
物騒な台詞がそこら中に吐き散らかされてますが
それは無い
それだけは無い
ソースを示してくれ
やつら楽屋裏では仲いいんだから
助け舟だよ みんなで渡れば怖くないじゃないけど
批判を分散させる狙いだろう
悪人しかいねぇ
自民倒すなら統一切り捨てて特攻するチャンスだろうに・・・
けっきょく統一の旨味は捨てきれずに同じ穴のムジナ
アムウェイも資金の流れは完全にそうなってるし
それどころか殺人事件も起きたけど(名古屋妊婦切り裂き殺人事件)
反社組織だから破防法適用なんて誰も言ってないよね?
何でなの?単に統一教会が不快だから?山岡賢次議員が民主党だからとか言わないよな?(もう辞めてるし)
ネトウヨネトウヨうるせえよ気色悪いな
お前は1か0,善か悪、白か黒、敵か味方など2択しかねえのか
単に自民党を責める為の材料でしょ
肝心要の詐欺行為を防ぐ事に意識が向いてないからこういう矛盾を平気で行えるし
アンチ統一教会も過激さを増すだけでモリカケサクラ化してる事に気づいてない
何顔真っ赤で手ぷるぷるさせてキレてんの?笑
韓国ではなく、自民党に問題をなすりつけたいんだろうな
自民せめられるいわれがないわな
野党の問題は報じないマスゴミ
何回同じ失敗を繰り返しても政争の道具にしか使わない奴にゃ呆れ果てるわ
大義のために小義を捨てる気概も無いなら一生政権交代とかぬかすな
統一は与党、権力にすり寄るからな
民主与党時代にも深く関わってるよ
創価も自民だからすり寄るんじゃなくて、与党にすり寄ってるやろ
根本的にカルトの思想は似てるんよ
お前はアホか。 それくらいに自民がどす黒い世論になってる今こそ勝どきなのに
ズブズブのこいつを起用してるから皆が嘆いてるんだろうがよ
税ならすぐできるだろ?月曜日にはできるよな!
内閣も政務官も統一関係起用してるが嘆いているのか?
その事は山岡賢次がキッチリ国民に教えてくれたはずだ
あるいは日本共産党に独裁政治でも任せてみるか?w
カルト宗教どころか更に狂ったカルト団体に日本人の生活を破滅させられると思うけど・・・
ソースなし!www
共産党のほうがマシ
日本では信教の自由が保障されています
ちょっとヒステリックになりすぎ
政治家が選拳や交渉を有利に進めるために宗教団体を使うのなんて常套手段なんやって
真っ白で何も成し遂げない政治家とグレ一な範囲で成果を出す政治家とどっちがいいって話
だって他は泉辞めろ勢だもん
こんな折衝も調整も出来ない上にどっちつかずでハッキリしないくせに頑固者な奴でも担ぎ出して挟まないと分裂するw
>共産党のほうがマシ
せめて党内で不破哲三の豪邸を批判できるようになってから言え
今回自民党内で自分たちをだれか批判してるのか?
ソースは産経 接点は古いのが30年前、最近のもので20年前
社会問題化していた30年前に問題視してたならまだ分かるが時効以上に古すぎ
いまならイオンでも入会、壺購入可能!てかw
なんだその2極化
お前>お前は1か0,善か悪、白か黒、敵か味方など2択しかねえのか
空気読めない、自ロ他不
クソ万年野党が
小学生の言い訳ならその程度で良いが
社会人の言い訳としては未熟すぎる
あの弁護士も具体的な被害を出さないしな…
本気で野党連立して政権交代する気があるのか無いのかまずはっきりしてほしいよ
前に小西が実際与党になる気がある議員ほぼいないとか発言してたけどその通りなんじゃないかと思うわ
統一教会ズブズブで憲法違反してでも統一教会守った反日売国奴自民党とは全く違うな。
そもそも統一教会から金を受け取っているのは自民党だけ。統一教会の票を割り振れるのも自民党だけ。党方針として統一教会を保護しているのも自民党だけ。統一教会と関係がある議員の数は民主党の20倍。これでどっちもどっちは無理でしょ(笑)
民主党は党として反統一教会掲げて臨時国会召集も要求してるからな。鳩山も知らなかったとことを謝罪して反統一教会宣言している。
統一教会ズブズブで憲法違反してでも統一教会守った反日売国奴自民党とは全く違うな。
そもそも統一教会から金を受け取っているのは自民党だけ。統一教会の票を割り振れるのも自民党だけ。党方針として統一教会を保護しているのも自民党だけ。統一教会と関係がある議員の数は民主党の20倍。これでどっちもどっちは無理でしょ(笑)
立民「自民党はカルトを規制しろ」
壺 「うるせぇ」
共産「うるせぇ」
公明「うるせぇ」
統一教会の教義そのままの行動じゃんあんなの
立憲は鳩山が統一の会合出席してんだわ
だからプロレスみたいな事してんだよ
元から終わってる所でしょww
形だけとはいえ、自民や維新は党として公式に言及したで???
まともなレビューの大洪水に勝てるもんはないのよ
必殺汝おのが脳みそレベル!
いつもやってんな
小沢は壺じゃなくてみすず学苑やな。数千万の献金貰っとる
とは全く思わんけど
そのキャンペーンを張ってる立憲が統一に関わる人を出したらダメだろwww
勝ち組やつはそんな宣伝しないもんだぞ
立民「うるせぇ反対」
立民「え?」
壺ウヨ
1度でも選挙の票の取りまとめ依頼した安倍の方がズブズブ
統一協会関係者出馬へ/民主公認で千葉・流山市議選
当時の幹事長は鳩山
これについてもちゃんと話してほしいわ
言い訳w
どっちもダメだろ
壺サポが必死で二か月で探して市町村議員まで含めないと
関係者探し出せなかったってことは民主党って完全にクリーンなんだろ
マスコミのインタビューなんぞ誰でも受けてるから
安倍ちゃんみたいに派閥議員の選挙応援に信者動員してもらって
票の割り振りまでしてもらったのとは次元が違う無関係だからね
ここで岡田切らないと意味ねえだろ
政治家で世界日報が統一教会絡みなの知らん奴おらん
聖教新聞が創価の機関誌だと知らん奴は居ないようにね
しかも3回はグレーじゃなく黒だわ
選挙応援の大量動員や、秘書や愛人の派遣やネット工作、金銭補助、名称変更への特別な配慮、
票の取りまとめ依頼があったんじゃないかという議員が叩かれてる。
新聞名乗ったマスコミのインタビューだけで
ドチモドチできると思ってる朝鮮カルトがアホなだけ
そりゃ萩生田は信者のイベントで「一緒に神様の国を作ろう」と宣言しちゃってる狂信者だからね
新聞のインタビュー受けただけで叩かれてる安倍派議員なんか一人もいない。
国の予算が足りなくて慢性的にライフル弾が足りないんだ
もう防衛産業に加わるならイオンでもいい
政治家がインタビュー受ける場合って
相手がどんな所か身長に調べるってマスコミ業界では有名な話で
そういう証言が最近記事になったりしてる
まぁ一回ならまだうっかりのケースもあるんで今後気をつけてで済むかもだが
三回も出るのは自身も広告塔に使われる危険性を危惧してない
危機感が足りない政治家と言われても仕方ない与野党問わずね
まあ老害駆逐にはいいかもしれんな
萩生田に「これ以上続報ない」「不利な情報は出てこない」と思ってるんやろか
インタビューくらいでイチャモン付けた以上、萩生田の線は徹底的にやられるぞ。
もうキモいとか雰囲気だけでやってるやろ
そんなナチス政権みたいなマスコミの選別してたの
安倍ガースー時代の朝鮮カルト党と世界統一平和家庭連合の記者会見くらいだろ
2012年のメールと写真出てきたなw
そんな言い訳通じる訳ねえだろ
統一教会の問題が表面化してねえ時期ならまだギリ理解るが
そこら辺顕在化して社会問題になった後の話だし
世界日報が統一教会の機関誌なんてのは有名な話だからな
岡田に限らず知らなかったとか繋がりは浅いなんて言い訳してる
政治家みんな資質に問題あるって話だ
朝鮮カルトに全力で国売ってたネトウヨにそんな知恵は無い
あったらインタビューが悪いとは言い出さない
まあでもネトウヨの中ではインタビューすら許せんということなので、今後は徹底的にやれるようになった
この理屈なら自民党議員、ほぼ全員失職まで追い込める
正式に取材申し込まれたら受けるだろ
「世界日報や旧世界日報の産経新聞のインタビューは受けない」とか言い出したら政治家失格
どこの政治家もやってるよ
特に大手以外でメディアのバックが宗教絡みの場合は凄い慎重になんだよ
繰り返すがあの統一教会がバックで有名な世界日報だぞ?
だったら殊更慎重にして然りだろ自民程にズブズブじゃないにしても
その辺の脇が甘い議員はこの際政界を去るべきだね
政治家としてはインタビューは「全部受ける」か「全部断る」かのどちらしかない。
取捨選択した上で世界日報のインタビューしか受けてないとかなら異常だけど、岡田は党の顔としてどこのインタビューにも答えてる
これは安倍が統一教会の秘書を議員候補に抜擢して、安倍派に統一教会票の割り振りしてたような癒着とは次元が違う。
全部受ける訳ないじゃんw
インタビューの企画意図が合わない場合や
自身に都合で全然断るからな政治家って
>政治家としてはインタビューは「全部受ける」か「全部断る」かのどちらしかない。
んな事は無い。政治家が取材を受けない答えを明確にしないなんて腐る程あるだろ
例えば最近キリスト教新聞ってキリスト教メディアがあるんだが
そこの記者がしょっちゅう政治家に取材断れると言ってるからな
他の雑誌と同じ意図のインタビュー企画で他紙には答えてるケースもあるのにってな
つまり立憲は完全にシロと言ってもいいって事なのよ。
独裁政権の中国とか朝鮮カルトの色濃い安倍ガースー政権くらいだろ
選挙協力みたいなクリティカルな癒着は立憲には無かったというなによりの証明じゃね?
>これは安倍が統一教会の秘書を議員候補に抜擢して、
>安倍派に統一教会票の割り振りしてたような癒着とは次元が違う。
↑こっちのが確かに悪質だよそこは当然そう
だからと言って世界日報がどういう機関誌か知ってるのに3度も出てる岡田
政治家としての危機管理が足りてない
そんな奴を重要ポジションに配置するのは悪手だねタイミングも最悪だ
旧世界日報の産経新聞に世論調査の捏造までしてもらってた自民の危機管理はマイナスだな
安倍とガースーは平気で出演やインタビューの取捨選択やってたからな
批判的だった毎日新聞系列にはついに出演しなかった
民主幹部(特に小沢界隈)が意外と統一相手にはクリーンだったことがバレた上に
インタビューごときで政敵叩いたせいで萩生田もう絶対に言い逃れできなくなってて草ww
鳩山にちゃんと説明してほしいって言ってるのに、「民主党はクリーンなんだ」とかアホすぎる...
お前は単に民主党を擁護したいだけなんだな
自民党を擁護してる奴らと変わらんわ
そんなに何度も書き込まなくていいからw
立憲民主をマトモだと思ってる奴とか情弱通り越してただのアホやろ
そもそも小沢は中国父さん大好きマンだぞ
韓国への献金とか興味ねぇだろ
統一教会がらみで自民がボロボロな今こそチャンスなのに
なんでズブズブなヤツをトップにあげるかねえ
民主党がクリーンなんじゃ無くて、民主の中でも比較的クリーン目のやつを神輿にしたほうがいいのにって話じゃね?
これってマスゴミさんと意見一緒やん
マスゴミさんは統一と関わってないって証拠だせや コラ
野党も統一教会に関わってない政党ないんだから
カウンターで大ダメージ食らうのに騒ぎまくってた支持者もアホやなーw
残念
野党のほうがズブズブです
マスコミの統一汚染を見て気づかなかったの?
全部ブーメランだよw
それこそ山田電機の商品かったらソーカか?ってなるから
萩生田は黒確定だしどうでもいいけど、時系列的には別にネトウヨ側がイチャモンつけたわけじゃなくね?
統一教会と関係のある議員リストとやらが出回って、祝電やインタビューレベルでも関り有りとされてきた
中で、立憲民主にもいましたよとブーメランで話題になった形だろ?
インタビューごときで騒いだのはまず左翼界隈であったはずだし、祝電やインタビューくらいならよくね?
という声を壺だ信者だとレッテル貼りして封じてきたのもそちら
売国野党は売国だけは得意だからな
社民は素でテロリストだし維新は反社とズブズブだし公明は創価だしお前らに他者を責めるの無理だって…
まあクソ役立たずのくせに声だけ一丁前な国民よりはマシかもしれんが
鳩山が韓国に土下座するのも例の教会のせいだったのか
な?国民をバカにするだろ?
野党はこれだから結局次も自民党だな
解散選挙にでもなり自分たちが勝利したら、
野党第一党という美味しい地位を失うじゃん。
適度に自分たちも爆弾抱えて、評価落としてんだよ。
れいわ、共産、社民は一切関係ありません
結局イルミナティにおせんされたゴミ政治家は日本人を路頭に迷わせた挙げ句
人身売買の手先なんだよ
統一教会を日本から抹消させろ創価も同様幸福の科学も
政治に関与するなよ怪しい挑戦じん
法案可決しろよ
男性器とっても女にならないのに變な法案ばっか通すな
ほんとうに政治は詐欺集団
あんま話題になんなかったのはなんでなの?
一緒にこれも叩けない時点で壷連呼クンの正体お察し
インタビューしか見つからなかったって事は…
立憲が完全にシロだって証明されたって事だろ?
>2004年の党代表時代には日本国憲法第9条を改正した上で、国連を中心とした集団的安全保障への参加と武力行使を容認する姿勢を示した。
立憲内の改憲派
>アジアの民主主義国家は日本と韓国しか存在しないと主張
>台湾当局者の会談の際に独立反対を明言し、台湾側から厳しく批判された
選挙大敗した引責人事やろ
悪夢の民主党政権
立憲民主党もズブズブって言ってた壺ウヨどこに消えたんや?
韓国政府のような岡田発言に対し、ドイツから「そんなことは言っていない」
>2012年7月から9月期、円相場の上昇を背景とした日本企業による海外企業に対するM&Aは高水準を保っていたのに対し、中国企業に対するM&Aが75パーセント減少。デモの影響で、交渉が破談になった例もみられた。トヨタ自動車、マツダ、日産自動車などは不買運動の影響で販売台数が落ち込み[50]、これを受けてトヨタ自動車は、中国への自動車輸出停止や生産台数の大幅な削減を決定[51]、ダイドーリミテッドやファミリーマートなどでは出店計画の見直しが行われた[52][53]。国際協力銀行の奥田碩総裁は「日本製品の中国での生産や販売は半減以下になっている。」と述べた[54]。
(売国奴にとって)悪夢の民主党政権
中国の反日暴動のとき
中国海警そして現在の中国海軍を尖閣に呼び寄せる
もっとマシな攻撃材料は見つからなかったの?
「民主党には中国とのパイプが無い」って言ってた安倍ちゃんが呼び寄せたのかな?
>東シナ海ガス田問題で2010年(平成22年)1月17日に中国の楊潔篪外相と会談して、2008年(平成20年)6月18日に東シナ海のガス田の共同開発で日中両国が合意した。東シナ海の「白樺」について、中国がガス生産に踏み切った場合は「日本としてしかるべき措置をとることになる」と警告した。
?×合意した。東シナ海の
?〇合意した東シナ海の
立憲民主党「立憲民主党は旧統一教会を巡る被害を調査・検証するための対策本部を立ち上げました!」
立憲民主党「関係のある国会議員については、安倍派だけピックアップ!」
岡田自身は「韓国による不法占拠」という言葉は「信念」として使わないと、2010年(平成22年)3月26日と4月14日の衆議院外務委員会で、自民党の新藤義孝の質疑に対して答弁をしている。
鳩山政権を揺るがすことになったいわゆる普天間基地移設問題では、外務大臣就任当初から県外移設の選択肢には否定的な立場をとる一方で、辺野古移設の現行案ではなく嘉手納基地との統合案について度々言及。しかし閣内で十分な調整を経ないで発言したため、県外移設を模索していたとされる首相方針との食い違い、閣内不一致を指摘された(同案そのものは自民党政権時代にも検討され、米側にも様々な見解が存在したが、高速航空機が主体の嘉手納基地で、海兵隊のヘリを同時管理することが困難だとして、最終的には米側が否定的な結論に至った経緯がある)。加えて地元嘉手納町では既に深刻な騒音被害が倍増することなどへの懸念から猛反発が起き、岡田も統合案を封印した。年末近くから日米関係を重視して現行案に回帰していき、年明け後は北澤俊美防衛大臣と共同歩調をとる形で、鳩山首相に対して現行案の受け入れを主張した。
逆に立憲と統一教会の関係が無かったことが証明されしまって
壺ウヨも話題逸らしコピペするしかなくなったな
勝共連合で朴とズブズブだった岸信介があげてしまった島の問題だからな
>あげてしまった島
嘘を混ぜ込むぱよぱよちーんの習性
ネタにマジレス?
例外は認めないお人柄?
中身度外視の形式重視で柔軟性皆無?
↓
マニフェスト実現できず
↓
マニフェストは公約ではない
※その後「そういう(最悪の)事態になれば、福島でももっと影響が出て、高濃度に汚染されていた。現状でもひどい状況だが、最悪の事態を考えれば幸運にも助けられたということだ」と発言の意図を説明
あの安倍が全部揉み消してきたから
これ以上にヤバイのが創価
オウムに創価統一信者がいたのは誰もが知ってる事
国が犯罪してるんだから国賠事案
野合を認め、立憲共産党を推進し、政権交代を目的化
共産党が騒ぐ分にはもみ消せないと思うのだけど途中で沈黙したのは野党間選挙協力の動きに忖度?
それとも共産党に影響力がなかっただけ?
赤旗電子版の購読はこちら
2022年8月17日(水)
徹底追及 統一協会 闇勢力編(中)
勝共連合と公安「反共」で ずぶずぶの関係 消えた「特異集団」
ネトウヨ的な傾向作り上げてた電通、公務員、勝共連合系右翼が揃って
統一教会を話題にするのは都合が悪かったからだろ
ネット上には昔から安倍壺三というAAキャラが存在してたから、まあ、普通に知られてたが
ネトサポや統一工作員が第二次安倍政権以降に「パヨの作った陰謀論」みたいに仕立てあげたんだろうね
一度代表から退いて遠くから執行部を見た経験が活きてくるはず。
そして3年後には政権交代、立憲、共産、れいわ、社民の大連立政権、
枝野幸男内閣でこの日本を変えて欲しい
日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」は「しんぶん紅旗」に名称変更するタイミングを逸した
共産党が騒ぐ分にはもみ消せないと思うのだけど途中で沈黙したのは野党間選挙協力の動きに忖度?
それとも共産党の発信力が皆無だっただけ?
立憲共産党で革マルフルアーマー待望論
それを大連立と言ってしまっていいのだろうか…
共産党「逃がさないよ逃がすわけがない」
実は反共壺カルト創価カルトが日本最大の敵、癌だったというオチ
今では色んな場所に癌が転移し瀕死の状態
これが今の日本
政府と統一教会とか、政府と勝共連合系の組織との関係については赤旗や独立系では扱ってたけど
話題にならなくなったのは、やはり大手マスコミが沈黙したことが原因だろうな
テレビで報道できないとなると信頼性も周知力もガクッと落ちてしまうので
それくらい第二次安倍政権のテレビ新聞へのマスコミ対策は万全だったし
マスコミが忖度する程度に世論の流れをネット工作で作り上げるのも巧みだった
二か月間全力で捜索しても、立憲にこれしかなかったって事は無関係な事の証明だよな
さすが二枚舌立憲共産党
必ず産経か東スポなんだよな
マスコミが報道規制してたから
>それくらい第二次安倍政権のテレビ新聞へのマスコミ対策は万全だったし
>マスコミが忖度する程度に世論の流れをネット工作で作り上げるのも巧みだった
安倍はどんな対策をしたんだ?ネット工作って統一JNSCだろ?
もっと具体的に書かないとわからない
岸田の総理さん仮が
感染!!