立憲民主党・阿部知子議員の発言に非難殺到
立憲民主党の大問題発言!に共感の方はRT#DOJ
— FUKUDA MAKOTO 【DOJ🛡No.0001】 (@8ueBd6tf29iYRpZ) September 2, 2022
阿部議員「この国の民主主義を壊してきた事の結果の責めを、安倍総理は逆に、それ故に、一身に背負う事となり、銃撃(暗殺)を、されていった事だと思う!」
安倍元総理が暗殺されて当然かようなの発言を公でする政治屋阿部議員は即、辞任せよ💢 pic.twitter.com/udAJr3LPMu
阿部議員「この国の民主主義を壊してきた事の結果の責めを、安倍総理は逆に、それ故に、一身に背負う事となり、銃撃(暗殺)を、されていった事だと思う!」
阿部知子議員のこの発言は、立憲民主党の認識を示したものですか?
— 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) September 2, 2022
立憲民主党に見解を求めます。 https://t.co/T2q78aOarg
犯罪に共鳴するカルトたちの信仰の告白のようだな。 https://t.co/oUH8iBHoXX
— 阿比留瑠比 (@YzypC4F02Tq5lo0) September 2, 2022
これさすがに切り取りかと思ってたら「民主主義を破壊してきた攻めをおって暗殺された」ってオブラートなく語っててマジで頭おかしい。 https://t.co/Jn6ydajFfa
— もへもへ (@gerogeroR) September 3, 2022
阿部知子さんって「震災の時自衛隊はなにもしなかった!!!被災者を見捨てたんですー!」とか発言しまくって「阪神大震災の時の政権党連中どこかしってるの?」って言われた後「自衛隊の皆さんが努力していたのはわかっています」とか逃げだした奴やろ。 pic.twitter.com/fmBpBGcMzY
— もへもへ (@gerogeroR) September 3, 2022
テロを容認するような発言。
— 大田区議会議員_おぎの稔_メタバース・議員系Vtuber🏭🛫 (@ogino_otaku) September 3, 2022
どんな事情があってたとしても、実際に起きた殺人を肯定してはいけないのが社会の建前だと思うのだけどな。 https://t.co/XqUmNIsJj0
↓
阿部知子議員がツイッターで釈明
「私の立場は安倍元総理への銃撃を一切擁護するものではありません」
私の立場は安倍元総理への銃撃を一切擁護するものではありません。暴力で誰かを抹殺しようとすることも許されません。長年の政治と統一教会の関係が、安倍元総理へのこうした蛮行を生み出した事を、政治と政治家がしっかり検証すべきと思います。戦後政治と旧統一教会、勝共連合との関係は解明が必要。
— あべともこ(衆議院議員・神奈川12区・立憲民主党) (@abe_tomoko) September 3, 2022
動画観てきたけど
— 辿せん (@vBdFO0NFMsAyUGk) September 3, 2022
当然の報い………と聞こえる
取り繕いも言い訳になってない
テロ擁護以外の何物でもないだろ!
— へっぽこ (@heppoko5730) September 3, 2022
「安倍総理は(統一教会との関係の)責任を一身に背負い銃撃されていった」という妄言の言い訳がこれです。小物ですから炎上しませんが、議員辞職ものでしょう。皆さんもっと注目してください。安倍総理が死んで当然の物言いをして。あべともこ議員、神奈川12区 https://t.co/SraDSbQerG
— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) September 3, 2022
この記事への反応
・テロリズム肯定じゃないですか。最悪だ。
・これも言論の自由の範囲だとは思うけど、与党議員の失言を執拗に攻撃していた立民としては処分せにゃあかんのでは?
・「安倍への凶行は義挙だった!」的にテロを正当化しようとする」する立憲民主党議員の存在こそが、まさに民主主義を現在進行形で壊しているじゃないか。
・「安倍晋三は殺されるべき人間だった」と暗殺を天誅、義挙として肯定・賞賛する理由作りのために統一教会への嫌悪感を利用しているというのが良く解る発言だなぁ。
・ほんとに言ってるよ…
テロに屈っするどころか土下座してテロリストの靴をペロペロしてるレベル…
・立憲…「さすがにこのラインは守るやろ」という下限をやすやすと踏み越えてくるな(;´д`)
・結局は卑劣なテロの発生に対して自業自得だと言いたいわけだな。
・議員辞職に値する発言だと思う。
泉代表の良識ある判断を求めます。
・自衛隊を暴力装置、ロシアより与党が悪いと発言したりと、結局これが立憲民主党の本音でしょう。
・この発言をマスコミが一切取り上げてない時点で、マジでクソなんだよなぁ。
統一教会がこの前、強制脱会や、、信者の自殺未遂が起こったことを発表したけど、それもマスコミは総スルーだったし。
【阿部知子 - Wikipedia】
阿部 知子(あべ ともこ、1948年〈昭和23年〉4月24日 - )は、日本の医師、政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(8期)。立憲民主党両院議員総会長。立憲民主党神奈川県連代表。
社会民主党政策審議会長(第7代)、日本未来の党代表兼幹事長、みどりの風代表代行、民進党副代表などを歴任。


お布施もそうだが、我々は差し出された金をただ受け取ってるだけなんだよね、それの何が悪い?
嫌なら選挙で意思表示すればいいだけ
日本人はそんな気概すらない腑抜けばかりだから次も我々の傀儡が当確ですw
アベ辞めろ
はい、全て統一教会様に捧げます。
すまない…ワンピースのナミが凄すぎるからトコオナしてもうた、それを母親にTwitterで上げられてしもうた…
安倍さんは「極左」に「暗殺」された
東大主席がゴロゴロいる財務省が無能揃いのアホなはずないし
自分の家族をめちゃくちゃにした悪党が総理大臣とズブズブで、司法の裁きを受けずに被害者を出し続けてたらどうする?
実力行使しかないだろ?
この現実から目をそらすやつはウソをついてるだけ。政治が腐ってなけりゃこんな事態にはならんかった。
本人じゃなくて共同通信とかが言ってるだけだろ
安倍晋三は56されて当然
自称保守を歌いながら洗脳して拉致や詐欺、違法献金をしてる犯罪組織(統一教会)と繋がっていたんだからな
マジで日本人ちょろいって安倍の口癖だったと思うぞ
ある意味では感謝してるわ
選びたまえ
親が統一教会信者だったので、21才で無職・中卒の韓国人と合同結婚式で結婚させられ暴力を振るわれ子供を産まされ、自己破産した日本人女性被害者の話。
統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
午後4:31 · 2022年7月13日
2022.7.15 14:30 はちま起稿
テレビ東京の番組、「世界ナゼそこに日本人」の旧統一教会信者多数出演に対する全国霊感商法対策弁護士連絡会の抗議文も凄まじい。統一教会2世の合同結婚式記事と併せて読むともはや宗教という名の人身売買。
日本人女性目当てに外国人男性が入信し、お布施の金額によってカップリングの条件が変わる。確認できていないが、合同結婚式に払う費用は一般人だとかつては140万円、今は70万円という情報も。我々は日本で行われている人権侵害にあまりに無関心すぎたのでは
統一協会問題に取り組む弁護士によると「一万人」もの日本人女性が、外国人との結婚を強制させられ、恋愛感情がないまま海外で悲惨な生活を強いられていると。今世紀最大の人権侵害では?
2022.7.15 14:30 はちま起稿
・この中にも書いてあるけど、#統一協会(#統一教会、#世界平和統一家庭連合)の思想の1つが「日本人は生まれながらにして罪を背負っている」というものらしい
(罪を背負っている)悪魔の側の国なので、神の側の国の韓国に永遠に尽くせという思想
・「日本人の結婚相手は、動物でももったいないくらい」とかあからさまに韓国人の反日思想的なこと言っちゃう韓国カルト宗教を擁護してるネトウヨとか、もうめちゃくちゃ。
お前ら本当に日本人か?金と地位のために国も魂も売り渡して恥ずかしくないんか?
今まで自民党が国民の首を苦しめながら身内だけを養ってきた罰にしては安倍一人の死なて軽いもんだろ
午後6:56 · 2021年9月15日
7/19(火) 1:49配信 日テレNEWS(7月18日放送『news zero』より)
――(家族は)かなり献金はしたのですか?
元2世信者 嘉陽田恵利さん「そうですね。数千万だと思います。母は20歳で入信して、月3万円で生活していたそうです。それ以外の給料をすべて献金して、教会に財布を握られているみたいな」
高額なつぼなどが家に飾られる反面、質素な生活を送る日々に、嘉陽田さんは徐々に信仰に違和感を覚えたということです。
元2世信者 嘉陽田恵利さん「小学生くらいの時、文鮮明氏の血が入っているとされる赤ワインを教団に飲まされていました。子供ながらに飲むお酒はまずくて、気持ち悪かった」
控えめに言って犯罪者では?
毎日放送 2022年7月19日(火) 16:25
そして3年後家もない職もない彼は日本に渡ってきて、私と一緒に生活をするようになりました。で、その彼は、気に入らないことがあると私のことを殴る人でした。私はそのことがとてもつらくて、教会のアベル、いわゆる教会長であるとか、上の者に相談をしました。すると、それは彼にサタンがとりついているからだと言われました。あなたの信仰が足りないからだとも言われました。水行だとか条件を立てることでサタンが退くと言われているので、条件を立てなさいというように言われ、彼が悪いとは一言も言われることはありませんでした。
そして1年後、その当時の統一教会は避妊をしてはいけないと言われていたので、自然と子供ができました。しかし彼の暴力は収まることはなく、子供ができたとしても、経済的な部分や、身体的暴力、言葉による暴力が、日々続いていきました。子供が生まれたことによって、統一教会では、離婚してはいけないと言われていましたけれど、この暴力がいつか娘に向かうのではないか。という恐れを抱くようになりました。
私はこのことを、母に相談をしたのですが母は、絶対に離婚しては駄目だと言いました。それは祝福家庭、いわゆる合同結婚式を受けた家庭が壊れることは、サタンが一番喜ぶことだからだと言ったんですね。私は、正直、彼と離婚がしたかったのですが、母からも教会からも止められていたので、離婚することができずにいました。
統一教会の票を、アベちゃんの元秘書で統一信徒の井上義行に入れさせて、参議院当選させちゃったし
これは青山繁晴のコメントや他の議員のコメントで復数証拠の答え合わせもされちゃった明確な事実だし
床(ゆか)オナだろww
2022年07月20日 デイリー新潮
幹部の人に“日本は経済の使命がある。お金を使って世界の為にならなければならない。韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの。向こうへ行ったらいつ帰れるか分からない。日本のお金をお父様(文鮮明氏のこと)のもとへ運んでゆくのは日本の女性の重要な使命なんだ”と言われました」
この後、A子さんは韓国の統一教会に配属され、朝は掃除、昼は韓国語の勉強、残りは戸別訪問をして布教活動を行うという生活を続けた。夫婦生活はなかった。観光ビザが切れる前に、彼女は一人で、一時日本に帰国して入籍したが、帰国前、幹部に「日本で100万円の献金と霊の子3人を勝利(獲得すること)してきなさい」と指示された。
2022.7.21 01:00 はちま起稿
幹部の人に“日本は経済の使命がある。お金を使って世界の為にならなければならない。韓国は主の国、そこへ嫁に行くということは、王子様のもとに乞食か犬を、もらっていただくようなもの。向こうへ行ったらいつ帰れるか分からない。日本のお金をお父様(文鮮明氏のこと)のもとへ運んでゆくのは日本の女性の重要な使命なんだ”と言われました」
2022年7月21日 8時0分 現代ビジネス
「日本人の悪い血を出す」韓国に行ったAさんは脱会を決意する。
「『先祖解怨式』には『役事』と言われる儀式があるのですが、これは身体から悪霊を出すためと称して、自分の身体をひたすら叩き続けるものだったのです。自分の手が届かないところは、周囲の人に叩いてもらう。日本人の悪い血や霊を外に出すために必要だとして、1日に70分間を何セットもやります。私はこんなことをする教団はおかしいと思って、帰国後、統一教会の正体を調べ始めました」
第一歩が既に反社会的なんだよ・・・
7/26(火) 21:01配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
冠木さんの相手は、19歳の韓国人だった。冠木さん「職もなく、親もなく、家もなく、本当に“日本人と結婚できるから”というチラシを見て、教会に転がり込んできた男性だったんです」
日本にやってきた夫は、すぐに暴力を振るうようになり、冠木さんは生まれてくる子どものために、離婚を決意。しかし数年後、親の強い要望もあり、再び『合同結婚式』に参加した。
冠木さん「大卒の、38歳で、職業もちゃんとある人だったんですね。今回は大丈夫だと思って韓国に渡ったんですけど。結局、その職歴も歳も職業も、全部嘘だったんです。大卒じゃなく中卒でした」
年の離れた夫は、冠木さんのクレジットカードを勝手に使い、借金が膨らんだ。
死んで当然のカスが撃たれただけ
死人に鞭とは言うけど総理大臣の立場でここまでやらかしたら仕方ないと思う
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
「この二世信者は女性で、衝立で顔などを隠し、プライバシーを保護して出席しました。女性は信者だった母親から信仰を強要され、“親孝行のため”に受け入れたそうです。そして1995年、21歳の時に合同結婚式に参加し、韓国人男性と結婚させられます」ニュースサイト「TBS NEWS DIG」は19日、「【記者会見の全容】『全国霊感商法対策弁護士連絡会』の会見 『夫からの暴力』『自己破産』旧統一教会の二世信者も出席し“苦悩”語る」の記事を配信した。
女性は統一教会から、どんな国籍の男性であっても、どんなに相手の学歴が低くても、そして、たとえ経済的に難しい事情を持っていたとしても、《全てを神に預けて断っては決していけません》と事前に誓わされたという。結婚を強制された男性は韓国人。女性よりも2歳年下で、相手は当時19歳だった。《家もなく、職もなく、親もない。そして学歴は中学中退という人でした。住むところがなかったので、教会に転がり込んできた男性でした。そのような男性が私のいわゆる主体者、永遠の伴侶としてマッチングされたわけです》信者以外の人なら誰もが、こんな結婚はうまくいくはずがないと思うだろう。おまけに韓国人の夫は、《気に入らないことがあると私のことを殴る人》だったというから論外だ。
逆逆、いままで陰湿な京都女みたいな言葉遊びごっこして
言わなかったからここまで日本が落ちぶれたんだよ
ハッキリ言わなきゃわからない馬鹿多いからな
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
《韓国のうら若き乙女を従軍慰安婦として蹂躙した過去が日本人にはあるから(中略)結婚させられても、感謝しなければならないという根本的なそういう教え、反日的な教えがあるからなんですね。
だから日本人はそう大金を払わされて当たり前。大金を払わされて、感謝しろという言い方をよくしていました》再婚相手も韓国人男性だった。後に《学歴、職業、年齢全て嘘をついて、申請をしてきた人》だったことが判明したという。
再婚相手とは10年間、韓国で生活を共にしたが、夫のクレジットカードによる浪費が原因で自己破産。統一教会の教祖・文鮮明(1920~2012)が死去したことから洗脳が解け、2013年に子供を連れて日本に帰国した。
統一教会は1954年、韓国ソウルで設立された。そして韓国国内で信者を獲得するため、特に“嫁不足”に悩む農村部で、「合同結婚式に参加すれば日本人女性と結婚できる」と宣伝していた。
7/31(日) 11:29配信 デイリー新潮
《「韓国は超学歴社会なのですが、農村部の男性は中学校卒という人も珍しくはない。そうなると自ずと仕事も制限されます。『夫は失業しているのでサラ金に借金をしている』『月給がたったの30万ウォン(約2万3000円)しかない』と嘆く声もありました」》
フリーライター・石井謙一郎氏の署名記事だ。52歳の“日本人妻”が夫で51歳の韓国人男性を殺害した事件について、詳細に取材している。もちろん殺人が重罪であることは論を俟たないが、《結婚してからずっと、貧乏や夫の飲酒、乱暴に苦しんできた》という苦しみが存在したのは事実だ。
95年の合同結婚式に参加して以来17年間、夫は常に無職。子供はいなかったが、生活は困窮を極めた。「アルコール依存症で4、5年間仕事をしていません」 国からの基礎生活受給費約50万ウォン(当時で約4万円)、妻が食堂や家政婦の仕事で一日12時間働いて得る50万ウォン(同)、合計約8万円で生計を立ててきた。
更に夫は腎臓病に罹患、人工透析の費用70万ウォンが家計を圧迫した。妻は懸命に看病するが、夫は飲酒しては暴れ、家を壊し、悪態をつく……。記事には《その扱いは、飼っていた犬以下に感じられるほどだった》と書かれている。
安倍残党というか統一教会の残党がまだまだ我が物顔で日本支配してっけどな
異論あるやつは日本から出てけ
8/5(金) 9:06配信 日刊ゲンダイDIGITAL
自身も元信者で、37年間、脱会支援活動を続けている東北学院大非常勤講師で日本基督教団白河教会牧師の竹迫之氏に聞いた。信者は勧誘先の自宅を戸別訪問し、『占いの勉強をしている』とか『無料で運勢を見ている』とアプローチするケースが多い。活動するのは日中ですから、家にいるのは大体が主婦層です。出産もそうですが、女性は結婚で名字が変わるなど、ライフステージで変化や我慢を強いられることが男性に比べて多い。子育てで悩むことも多く、実際には解放させるわけではありませんが、勧誘の際は我慢からの解放を期待させるのです。もともと女性信者が多く、同性同士の方が同じ悩みや不安を抱えていたり、心を許せるというのもあります。そんな女性の心に届くような話をする一方、霊感商法のトークでは『ここで決断しないと、お子さんに悪いことが起きる』と宗教的な脅迫を行い、どんどん深みにはまるパターンが多いのです」
8/8(月) 8:00配信 FRIDAY『FRIDAY』2022年8月12日号より
Bさんは、2世であるがゆえに恋愛すらもできなかったと振り返る。
「合同結婚式で結婚した統一教会信者の子供は『祝福2世』と呼ばれ、2世同士でしか恋愛・結婚が原則認められません。教義的には、1世同士の結婚で”血を清めた”のに”悪魔の血”を混ぜるのは罪だ、ということです。恋愛感情自体に罪の意識を感じる場合もあり、経済的な困難と並ぶ、2世の二大問題です」
破壊れたって何?w
お前が出てけ非国民
8/10(水) 5:02配信 読売新聞オンライン
親の宗教活動に苦しむ子どもの問題は「宗教2世問題」と呼ばれる。新興宗教の信者の子どもが成長し、声を上げ始めたことで顕在化するようになった。
関東地方の40歳代の女性は旧統一教会信者の両親から生まれた。幼い頃から両親は活動でほとんど自宅にいなかった。連れて行かれる礼拝で聞く話に違和感を覚えたが、口にすると母親に暴力を振るわれた。
両親は借金してまで献金し、生活に余裕はなかった。教義は自由恋愛を禁じている。17歳で初めて恋人ができたことを母親に知られた時、母親は夜中に部屋に来て「サタンがきた」と言って女性に包丁を突きつけてきた。
フランスでは献金を強要する宗教団体などを法律で「カルト」と定義。そうした宗教の信仰を子どもらに強いることを禁じている。被害者を支援する団体への国の補助もある。
8/12(金) 10:31 吉崎エイジーニョライター
最近では「ミヤネ屋」出演陣のこういったコメントが印象的だ。
◆鈴木エイト氏「統一教会は当初から反日思想を隠して日本政府に接近していた」
◆霊感商法対策連絡会 阿部克臣弁護士「統一教会は、表向きは保守的な教義を掲げて自民党に接近しているが、本質は反日的な教義、この点を日本の政治家は理解していない」
◆デーブ・スペクター氏「70%が日本の献金など日本人が(韓国の)喰い物になり犠牲になっている。変なのは保守を売り物にしている自民党が(統一教会との関係を)平気でいられるとすれば矛盾してるし、政治家としてのスタンスを疑いたくなる」
だって事実だしwww
8/22(月) 11:42配信 tbc東北放送
■「子どものころから自立を禁じられる生活」
竹迫之牧師:「カルト問題の本質は、精神的な貧困。従順でいることが最も優秀な統一教会員とみなされている。疑念が湧いてきて上司にどういうことかと尋ねると、ボロが出る前にその考え方ではサタンが入ってくると思考停止するように仕向けられる」
3年前の2019年、東京での日本脱カルト協会シンポジウムで竹迫さんは、2世が親にネグレクトされたり脅迫を交えながら信仰を強制されたりする虐待が、顕著に見られると報告していました。
竹迫之牧師:「あんたそんなことしたら呪われるよ、地獄に落ちるよと。カルトの教えに従順に従うように子供を育てようという形で、虐待が行われる。小さな頃から自立することを禁じられる生活を強いられる」
8/22(月) 14:16配信 プレジデントオンライン
これまでに7000人あまりの日本人女性信徒が信仰のゆえに韓国人男性と祝福を受け、多くの人々が韓国の郡部で暮らしている。そこでは日本の農村部同様、深刻な男女のミスマッチ(いわゆる嫁不足)があり、中国朝鮮族の女性と結婚する農村男性も少なくない。 韓国人男性の中には信仰が全くなくても、旧統一教会主催の合同結婚式に参加して日本人女性を伴侶としているものもいる。信徒同士の宗教的結婚というのは1990年代半ばまでの話であり、その後、教会は韓国人の信者獲得のために日本人女性を送り込んできたと言えなくもない。
もちろん、教会が言うには、韓国人男性は霊的に高いから日本人女性信徒にとっては結婚できるだけでも幸いであり、韓国が日帝による36年間の支配から受けた恩讐(おんしゅう)に報いるには、日本人女性の献身がよりいっそう求められるし、何より彼女達は喜んで韓国に来たのであるという。
文鮮明によれば、地上天国の統一言語は韓国語であり、韓国式文化こそ日本人が救いに与るために学ぶべきものなのだ。
このセリフは昔も聞いた。朝鮮半島に渡った日本人妻といえば、北朝鮮への帰還事業で何千人もの日本人女性が在日朝💩人の人達と一緒に地上の楽園に行ったことだろう。彼女達の帰国を阻むのは国境であるが、旧統一教会は信仰により国際結婚した女性達を韓国に留めている。
8/22(月) 14:16配信 プレジデントオンライン
信仰で結婚はできるが、生活は現実である。生活力のある男性と結婚できた女性信徒はよいが、そうではないケースも仄聞(そくぶん)する。
高学歴社会の韓国で、配偶者に恵まれない地方在住の男性はどのような学歴や職業の人物であろうか。1990年代の日本女性の平均的な大学進学率は4割に達していた。おそらくは、彼女達の生活水準や学歴達成を、自分たちの子供にかなえてやることも難しいのではないかと心配になる。
もっとも、韓国に嫁いだ女性信徒達は、世界の中心たる韓国にいるということで、日本の旧統一教会が負うミッションから逃れることができる。文鮮明によれば、韓国はアダム国家で日本はエバ国家、アダムを堕落させたエバがアダムに仕える(侍(はべ)るという言い方もする)のは当然となる。
大変なのは、日本で生活をしている祝福家庭の信徒達である。祝福を受けて原罪のない子供を産み、理想の家庭を築こうという時に、教祖の命を受けた日本本部から、次々と献金目標額のファックスが届くのである。旧統一教会の信徒たるもの、再臨主の願いに応えないわけにはいかない。問題は、どこからそのお金をかき集めてくるのか、である。
どう戦後最悪の悪人なのか、具体的にどうぞ。
左翼はこういうテロ肯定のガイジが多すぎる
国葬の時におかしな動きすんじゃねーぞ?
8/23(火) 16:30配信 日刊スポーツ
立憲民主党は23日、国会内で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題について元信者からヒアリングを行った。脱会した小川さゆり氏(仮名)は、夫と子どもとともに出席した。小川さんの両親は現在も熱心な信者で父は元教会長を務め、2世信者として生まれ育った。
小川氏は特定の支持政党がないことを重ねて強調した上で「母は婦人部長などを請け負い、政治の面でも選挙活動を手伝ったり、ウグイス嬢をしたりしていた」と選挙で支援を行っていたとした。両親が高額な献金をしたせいで貧しい家庭環境で、それが原因でいじめを受け、高校生からアルバイトを始めるが、200万円あまりの給与は献金のため、すべて両親に没収されたという。
小川氏は結婚前に参加が義務付けられている修練会で公職者からセクハラを受け、韓国内の教団施設では精神が崩壊した信者たちを数多く目の当たりにするなどし、2016年ごろに脱会したという。献金の実態について「日本人というのは完全に罪の国だと教え込まれている。韓国の本部から指示が来て、毎月のノルマが発表され、この教会では何百万頑張って下さい、と指示がある」などと告発した。
山上信者も同じレベルだし
8/23(火) 20:34配信 abn長野朝日放送
須坂市 三木市長
「(応援のメッセージを)横断幕に書いてほしいと言われ書きましたが具体的な内容は覚えていません。ただその時になぜ世界平和を話すときに韓国の話だけなのかなど話す内容から不自然さを感じた」
それなら官僚は全員死ななきゃならないね
他人事みたいに言うけど全く恨みかってないと思ってんのかな
その結果売国奴だったことが明らかになっただけ
無茶でしょあそこまで埃てんこ盛りに闇暴かれたら、国葬で英雄化も失敗したしw
鳩ポッポとか酷すぎたし
そのコメントはあくまでも「私はそう思う」程度の発言なんだけど、それが明確な証拠や事実にはなりませんよ?
それあなたの感想ですよね?
で終わる話なんで。
ネトウヨは相変わらず難癖つけるだけのゴミばかりやな
危険な発想ですね
日本人として彼女を誇りに思う
どこが正論なんだ?
具体的にどうぞ。
お前らの反日や反民主主義の咎を背負って犠牲になったのだ
国葬以外おかしいやろ
安倍さんも命日は国民が忍んでお祈りする日に指定すべき
阿部知子よ、大義である
SNSで悪口書いてそうなイキり陰キャくん…😧
勝手に弱体化して民主主義壊したのは長期政権を許した野党でもあるだろ
理由とか理屈はどうあれあの銃撃はテロなんだわ。そういうとこだぞ立憲民主
小泉パソナ「許された」
どう民主主義を破壊してきたんだい?
具体的にどうぞ。
選挙で選ばれたら何をやろうと賛成しろって?バカすぎない?w
山上の行為で統一を抜ける決心をしたものをいる
事実じゃん
韓国カルトの犬だったわけだからな、何言われてもしょうがないわな
安倍さんに限らず行動に責任とらずにきたからこうなっただけやろ
まあ山上肯定すると自分も殺される可能性がある気がするんだが大丈夫かね
日本語の勉強もっと頑張れよ五毛
怒ってるの壺だろ
こんな調子じゃやっぱり自民党に入れるしかないだろ
アベちゃんが反日韓国カルトの教祖を称える宇宙背景のきっしょいビデオメッセージを見て目を覚ませよw
選挙で選ばれた時点で言ってた事は賛同を得てるのに
選ばれた後はまったく違うことを好き勝手進めてたせいでしょ
岸田が統一教会対応を謝罪した時も記事にしてないし
民主党政権のことか
レッテル貼りしかできないのか?
これが立憲民主党である
すべて世襲が原因で起きただけだ
他の人々が壊した責任を(理不尽にも)安倍さんが背負って死んだって意味にとれないか?
キリストをなぞらえて言ってるようにも思える
電通と癒着してメディアをコントロールし日本の民主主義をぶっ壊してきたのはまさに安倍だぞ
日本は一丸となってアメリが軍を追い出そう
そんは明確な事実など無い😡😡😡
この事件のお陰で少なくとも統一教会の癒着は減っていくでしょう^^
暗殺ごときじゃ国は変わらんよ
電通に税金をばらまくようになったのは
安倍が総理やるようになってから
政治とメディアの癒着は民主主義の破壊そのものだぞ
だってテロリストだしねえ
いいすぎ、わたしが気に食わないやつは殺されて嬉しい位のニュアンス
アベちゃん含む自民党はあくまでも民主主義に則って行動してただけ。
それな
立憲や共産、社民みたいな輩が散々壊しまくった
罪を聖人たる安倍氏が一心に引き受けて殉死したってことだろうな
まさに現代の聖人
知ってるか
宮城事件を引き起こした徹底抗戦派の一味が
今の電通の一員なんだぜ
現実は安倍と清和会が韓国カルトの手先だったのが悲しいよな
国葬を国会開かず決めたのも、アベが作った流れ
結局それで何の意味も無い税金の大損害だしそうだし
メディアは民主と中国の味方やん!
【立民】小沢一郎元自治相「お気付きだろうか?岸田総理は就任から約11ヵ月経つが、今日まで何もしていない。」
お前みたいな奴ネットではよく見るけど
現実では見ないよな
立憲にも統一と関係ある奴いたのに調査もしないで自民ばっか批判するのは相変わらずだよな。
人数としては数万人程度の壺の言うことを数千万の国民の声よりも優先して政治するのが民主主義なんだね
ズブズブじゃなかったやんけ
霊感商法潰した上統一教会の大元の韓国に対して毅然と対応して潰してた
逆にズブズブ連呼してた野党とマスゴミの方が次から次へと自民以上にズブズブだった証拠発見されて途端に濃淡が…とか言いながらコソコソ逃げ出したよな
安倍さんと加計学園
安倍さんと電通
民主主義を無視して政治を私物化したという点では、民主主義を破壊していると言えるのでは?
事実陳列罪?
あれ?国葬デモしてたの年寄りばかりだってバレてたが
選んだのは民意じゃん
選挙って知ってますか?
明治時代からこっち、戦前戦後と支配層が変わってねえんだからw
顔真っ赤ですよ
賛成にシール貼ったら、怒ってきやがるんだぜ、あいつら
やべえな
さすがにこれは辞職もんだろ
まさか逃げる気じゃないだろうな?
若者に受け入れられてる証拠だ
これからも頑張ってください
その普通の日本人はなんで選挙でずっと大敗してるんだ?
突つくならプチエンジェルとパナマ文書イケよ
まだまだこれから隠してきたすべてが公になっていくだろううよ
自民は国葬とかやって誤魔化し・何故起きたか国民から忘れ去らさせたい一心だろうけどな
それが分からないと平然と口にしちまうようだから、自民が結局勝っちゃうんだろうな。
あぁ、もしかしてアンタ逆にそうやって自民の支持を増やそうとしてる人?
五毛党「わが人民も応援しているぞ!」
壺信者つかって選挙いじってたからだろ
うわ。ネトウヨ論破されて、ただのウソ言い出したよ
統一教会に送ったきっしょいビデオメッセージみて精神崩壊でもしとけ。ホラ吹きネトウヨ
普通の日本人さん達、自民党支持するってよw
民主党は民主主義を破壊してはいない
ただ単にバカな国民の希望を取捨選択せずに聞いてしまったために、おかしな政治をしてしまったまで
つまり現代における民主主義の脆弱性を身をもって示した
リアルでも安倍を快く思ってない奴が半数こえたのに
移民を受け入れて安倍に感謝してる連中やっぱ多いんだな
おじいちゃん寝ぼけないで
【立民】小沢一郎元自治相「お気付きだろうか?岸田総理は就任から約11ヵ月経つが、今日まで何もしていない。」
あいつらの信奉する共産主義国の「選挙」じゃ
「得票率100%」以外は認められないんだよ
脳内の話?w
安倍くらい漢字で書けよ
ご愁傷さま
ありがとう鬼怒川
それが資本主義社会の選挙
それに付け入る事も出来ない野党はお話にならない
ただの衆愚でしかない
選挙で選ばれたら何してもいいんだな
国民の見えないところで何してもいいんだな?
言い訳がダサすぎる
そんなんで負けるってことは普通のテロリストどもが雑魚だったんだよ
国民民主が大勝するんだろ
女性と金をを貢ぎ物にされ続けても黙認所かマザームーン様だし
立憲の大勝とは書かないのかよ笑
普通の日本人は選挙にいかない、世の50%
諦めてる
壺と大作の信者が言われるがまま選挙に行く
で地獄のような日本になった
殺されて当然だったよ
当のご本人は政党作っちゃ壊して、そのたびに助成金ポッケにナイナイしてただけだけどな」
そら元々テロ側の連中やからな
中国への侵略戦争を止めろと国葬反対を同時に掲げた馬鹿といい最近ネジが外れっぱなしな感はあるが
そのせいで苦しんでる国民がたくさんいて恨まれて殺される事になったのも因果応報というか報いだと思うぞ
とりあえず恒例の自民叩きしてる立憲はいつもの屑だが、今回は叩かれて当然だろう
むしろ援護してるやつは本当に日本人なのか?
でもほとんどの日本国民さん自民党支持するってよw
野党には票入れないってよww
でも死んで喜んでるの中韓国ですよね?
ひ、ひ、ひ、ひでぶ!
効果的な財政政策をせず大企業を金融じゃぶじゃぶで甘やかしただけで、大企業の方向性もおかしくしただけ
借金だけが残ったが、借金は返さなくて良いとか言う、屁理屈こねてたけど、
結局円安という形で負債が顕在化しつつあり、もうすぐ常識的な経済学者による借金の大返済が始まりそう
すると大不況が来る。マジで日本終わる
実際特定宗教団体とズブズブと明らかになって未だになんの改善も見られないのも間違いない
無作為(とは言い切れないが…)アンケートでどこも半数越えてるからそれはない
デモとかやる暇人が共産党の活動家のジジババだってだけで壺以外は大概反対
そういい続けて何連敗するの?
悪くいいたいならどんな悪いことをしたのかちゃんと書かないとアホしか賛同してくれないよ
そりゃ韓国で存在感すらないレベルの反日カルトだもの
死者に対して言いすぎだとは思うけど
「PS5は転売対策しなかった責任をとって日本から滅びてほしい」
なんか既視感があると思ったら、コレだった
国葬ってのいつやるわけ?
早くやらないと冷凍してても安倍の死骸腐るだろ
登山で死んだやつも冷凍保存される形になっても水分抜けてミイラみたいになるのに
庶民から収奪した富をアベノミクス詐欺三が韓国へトリクルダウンさせていただけでしたね…
ロシア軍、極東で大規模軍事演習を開始
ロシアのほか、中国やインドなど13か国が参加する。ウクライナ侵略開始以降、露軍の大規模な演習は初めて。
インドは今日本が一番投資してる国なんだがwロシアの軍事演習に参加www
枝野が中核派とずぶずぶなのは有名じゃんか
支持母体の中心が過激派や運動家だぞ>立憲
民主主義憎しで誰でもいいから政治家殺すとかならテロかもだが
できることなら自分に都合のいい民衆以外を虐殺して民主主義を叫びそうだな
ムリなのがわかってるからそこまでは大言壮語できないらしい
まあテロリスト予備軍がネットで何百レスしようが現実の選挙は一票だからなw
なんぼ投票率低い日本でも、統一信者ごときにそこまで大きな影響力は無いわ。
お前らは極端すぎんだよ。
カルト宗教が問題だというのは分かるにせよ、些末なもんまで片っ端から癒着だズブズブだと騒ぎ立て、気に入らない奴に壺だウヨだと馬鹿の一つ覚えみてーにレッテル貼りして、あげくの果てにはテロ行為を正当化なんかしてりゃ「普通の日本人」なら引くんだよw
クソみたいな民衆にお似合いだわ
ふふふ
その「ほとんどの日本国民」って統一信者のことかな?
>宗教使って日本の民主主義を壊し国民を騙してきた
具体的には??
死者に対して言いすぎだとは思うけど
下がりっぱなしで30%の危険水域目前だぞw
>宗教使って日本の民主主義を壊し国民を騙してきた
具体的には??
枝野を腐したところで安倍が韓国カルトの犬だった事実は変わらない
無意味な反論
マジもんの馬鹿なのかネタでやってんのか知らんが普通の葬儀と火葬は済んでるぞ
これは無教養すぎる
国葬で世界のこの事実広められたくないんだろうな
お前撃たれたの?
『話』と『話し』の使い分けも出来ない奴が何言ってんのwww
選挙前になるとカクサン部がSNSで必死に
#投票しても無駄 タグばらまいた成果が出てますよねw
統一教会とズブズブで、組織票を操作してたのはその氷山の一角
ネトウヨ扇動ポピュリズムや、金融じゃぶじゃぶアベノミクスのツケを返済する地獄の貧困時代がくる
最大約60万にも満たない統一信者が何だって?w
完全にアウトだよ
民主主義とか受けるwww
妄想はいいんで選挙いこうなw
うんそれオウムもイスラム国もまんま同じこと言ってたね
左翼はテロリスト
菅直人・・・東京工業大学卒
安倍晋三・・・ 成蹊大学卒(笑)
何いってんだコイツ。
選挙?
支持率落ちてるって事実を言ってるだけだが
ほら、反対派の理想国家の中国や旧ソ連じゃ「遺体をエンバーミングして」国民に献花せてたりすっからな
そういうものだと思ってるんだろ、マジで
国籍違うからムリなんじゃない?w
基本的にマイノリティーである少数野党の支持者ほど投票率が高いんだけどね
日本語おかしいですよw
あれだろ。昔マスゴミがやった
「選挙の為なら何でもやる連中には負ける訳にはいかない」
↓
「選挙の為なら、何でもやる!負ける訳にはいかない」
って感じの切り貼りしてめっちゃ問題視されたヤツ。
その統一信者()に毎回ボコボコにされてる左翼テロリストどもってなんなの?
妄想は事実じゃねえぞツボガー
野党もマスコミもパヨクも壺だとバレたのにまだこんな工作してんの?w
え?読めないの?w
何人だよwお前w
脳内妄想垂れ流しで会話してる方が会話にならねえよw
野党もやってましたよねw
えー・・・
さすがにニュースくらい見た方がいいのでは?
憎い奴を殺しただけだからテロじゃない!(キリ
すげえなこの世のあらゆる要人暗殺はテロじゃないらしい
テロリストの思考やべえっすね
こりゃ次も同じことやりますわ
野党も壺とつながっててたよね
鳩山由紀夫はクソだったな。
今も、ウクライナ戦争でロシア擁護してるトンデモ
あいつじゃなけりゃ民主党政権もうちょっとマシだったんじゃないかなあ
今は泉代表だけど、反省いかされてないよな。かなり微妙
じゃあこのババアは、立憲の事務所が襲撃されたり、自分が撃たれても同じこと言えるんか?
知能が低いからすぐ真に受けちゃうんだよw
左翼にビビってて草、右翼は雑魚の集まりかよwww
普段は黒塗りの車でクソみたいな曲響かせながらイキってるくせに
弱い犬だからよく吠えるの?それとも怖くてプルプルふるえるチワワ?もう犬じゃなくてチキンでもいいよ、好きなの選べよwww
自民下げしたところでこれがあるから変わらんのよな
内閣支持率は各社バラツキがあるけど、46~54%の間で推移してなかったか?
「30%」目前ってどこの調査?
でも、政治家がそれをいっちゃダメだわ。
日本人じゃないんだろ
なら分からなくてもしかたないよ
はちまの壺相手に常識的な話が出来ると思ってたら大間違いだぞ!
だから国民の多くとやらはなんで選挙に負けてんの
>>『話』と『話し』の使い分けも出来ない奴
パヨクにはよくいる
おかしいよなwパヨクは戦前の日本を否定しているのに戦前の日本の行き先を決定づけた二・二六事件や五一五事件に類する武力革命をオススメするんだからw
選挙で票を投じた有権者の期待を裏切ったから支持率落ちてるのがなんでわからんの?
すでに燃やされてるの草www
なら国葬なんて必要ねーじゃん
天皇の死骸は火葬せず放置して鳥葬みたいな事するらしいから、それと同じようなものかと思ったら形だけかよ
自民が不利なタイミングでいつも基地外発言するよね
親を苦しめ続けるニートを許すな
そのキチガイ発言で喜ぶキチガイテロリストどもが何言ってんだ
あれは日本の政治を壊してきた責任を負っただけ
安倍に興味もたれてないコメントに発狂してるやつらおもろwww
わかりやすい壺ですねw
『民主主義を壊した』と言うなら、その根拠を示せよ・・・
安倍はすでにニンゲンヤメマシタよ
わかりやすいテロ屋
うんそうだね
んでテロ屋どもが政権とれんの?
手段じゃなくて思想を批判してるんだが
今回は国民の為になる暴力だから問題ない
しかも実行者は我が国の主権者たる国民だ、国民の意思が政治に反映されただけだぞ
事実じゃん
炎上してることにしたいの?
これは美しい国
これ以上ないほどの民主主義の破壊なんだが
美しい国(様式美)
カルトが蔓延ってる時点で民主主義は壊れてるよ、自民党のせいで
その自民の1/4くらいの支持率しかないパヨ政党は、どんだけ有権者の期待を裏切ってきたんだよw
この発言したババアに言ってるんだよ。
横からだがニシ算だけはやめとけ
民主主義を手に入れるためには暴力により旧権力の打破が必須なわけで
国民がやったから無罪!
あらゆるテロも犯罪もどこかの国民がやってるんですけど…
やっぱテロリストの思想やべーわ
カルトが蔓延ってる事と、民主主義の崩壊は別では?
反社会的勢力の力を使ってその組織に忖度していたのは民主主義を壊したに値するね
陰謀論はスナイパー小屋までにしとけ…
それをテロリストとかクーデターっていうんですけど
そのカルトが民意を無視して権力の中枢近くに影響与えてるんだから民主主義の破壊だろ
野党第一党の立憲民主党と比べる限りはその通りだと思うけどなw
なお棄民党時代より経済成長した模様
お前の両親何してんだよ
義務果たせって言っといて
生産者責任
野党なんかどうでもいいよ、興味ないから知らん
まぁ普通に権威主義とかカルト主義だわな
自民党の支持者層の期待を裏切った結果がこの内閣支持率低下だろうが
立憲民主なんてそもそも支持者がいねぇんだから国民のアンケート結果への影響力軽微だろw
いい加減目を逸らすなよ
クーデターに何の問題が?
じゃ何で負けてるんだ?
>権力の中枢近くに影響与えてる
具体的には?
カルトの教義に従った政策が、国民の意思に反して成立したなら分かるけど・・・
開き直りだした…
はよ捕まれよ犯罪者
お前の味方にすらFFする行為だからマジでやめとけ
馬鹿は身を滅ぼすぞ
何で抽象的な事しか言わんの?
これが立民
自分で支持者がいないとか開き直りだしたな
政権とったら反社会的カルトと結託して国民を地獄に突き落としながら票集めして良いとでも言う気なの?
自分が気に食わないものがあれば、暗殺されて当然ってか
じゃあロシアも正当化できるし、戦争も正当化できるよな
今の立憲以上に野党としてクソ優秀だったぞ自民は
あの手この手で妨害とヤジ、揚げ足取りで歴代最強の野党だった
それが野党の仕事だからな?あと選挙に強いのもある
提示した数字が妥当か否かの話だったと思うけどw
それ映ってる君の顔やで
心ん中で思ってるだけならバレないのに声にしちゃうんだもんマジキチ軍団よりは自民のほうがマシってなるんだよなあ
いかなるときも暴力が認められないわけではない
それは抵抗権あるいは革命権とも言われる権利の行使
つまり政府が国民を裏切って重大な不法行為をしていて通常の対抗手段すらも政府に封じられているならば
暴力で政府を打倒することは違法とならない
この権利は基本的人権に含まれていると解される
低知能なんだもの
しょせん現実の票は数人分だから負けるんですけどね
廃棄しろ
ちなみに棄民党の野党時代のプラカード攻撃は凄まじかった
今の立憲とかいうクソザコナメクジとは比較にならんくらい
腹は大事にしろよ…
しかしそれと同じことしたらなぜかすっかり忘れてその行為批判する自民支持者は滑稽ではある
大体野党の行為批判したらそのほとんどが実は自民が野党時代にしていたと言うオチが毎回付く
立民:特定アジアと一緒に日本をぶっ潰す党
どっちもアウトって話
じゃあどこがオヌヌメなのです…?
統一教会と決別発言してた茂木幹事長の件、除籍じゃなく離党勧告までしかしない、
調査は書面だけでその書面すら書き直しを求めた件は記事にしてないし相変わらずのはちまという印象
国民の意見なんて誰も聞いてないじゃん
国民があほやん
ありません
日本は沈むのを待ってるだけの船だよ
まさか政府がぼったくりと同じことするなんて国民は思わないよ
国民民主しかないんじゃないの?
維新はありかもしれないけど維新も壺と関わりあるっぽいしどうかなーという感じ
ないからオワコン
?
アホなら民主主義をしなくていい理由が分からないんだが
こういう基地害が自由に物を言えて中国みたいに拘束されてないのが民主主義が機能してる証拠
ウンコ美味そうに食う韓国人は人ではない
正論言われて怒り狂ってるやつらwww
そりゃ国籍がなくて票を投じて変えることができないんだから
テロで変えようってなるのもおかしくはないわな
台湾独立
六四天安門事件
統一汚染のない日本唯一の良心共産党に清き一票を
口だけ暴力反対の連中はテロ促進しかしてねえ
日本共産党「俺も共産主義諦めてないわwwwwww打倒民主主義!!」
基本的に統一教会の目的は金儲けと自らの組織の存続だと思うけど
サヨクの言う『教会の目的は日本をぶっ潰す事』って、どこから来てるんだろね?
選挙なんか意味ないし 統一教会信者へのヘイトクライムも容認される事になる
どっちが民主主義を破壊してるんだ?
民主主義で国民がアホだから沈んでくんだろ
日本人の方が食ってる量が多いという事実
化粧品にまで使われてるからね
今こそ世界同時共産革命だろ。反グローバル、光の戦士バンザイ。
>>棄民党の野党時代のプラカード攻撃は凄まじかった
全くそんな記憶無いけど、ソースある?
でも事実じゃない?
政府が出してくる数字などが捏造などのオンパレードでとても民主主義が機能してるとは思えないけど
いまやいくら使うかの概算すら出さずに使ってから教えるねとか言い出してるんだぞ
安倍政権より正規非正規どちらも失業者多かったのに?
沈む沈まないの話じゃなくて国民がアホなら民主主義じゃなくていい理由を聞いてるんだが?
話逸らすの?
で実際壊したのは自民でしたというアホみたいなオチ
現実世界との乖離が激しいから
山神さまのおかげで統一自民カスの悪行三昧が暴露されたこと
そんなに都合悪かったの統一自民カス狂信者さん
WWWWWWWWWWWWWW
お前みたいなのが自由にものを言えるのが庶民の権利が保障されてる証拠じゃん
民主主義じゃないって妄言だろ
全て嘘は無いと信じ込む辺りが低知能
民主主義を壊したくて仕方ないのは安倍国葬反対デモの洞口朋子(中核派)の方じゃんwwwwww
リアルだと空気を読んで言えないけど
それは維新や国民民主であって
立民ではないだろう
こういう方々が一番税金の無駄使いだよね
そんなに税金を使って野党ごっこするのが楽しいんかねぇ
悪行三昧って? 人員で選挙協力受けた事くらいしか知らんが?
立憲と共産はもっと気に入らない
まるでサヨクだけが反壺であるかのような言い方
実際にはネトウヨも反壺なのに(嫌韓だから当然)
そして教義から反日であることが明らかなのに目的に疑問を呈する
まさにこれは壺の工作員
サヨクじゃねぇんだから、もっと具体的に頼むわw
「アベは悪魔」「アベになら何してもいい」って洗脳されてんだろ
こんなのが統一教会を批判しても悪質カルト同士の小競り合いにしか見えん
反壺であるか否かを問うてるわけじゃないんだけど、読解力が無いの?
実際には右翼左翼関係なく反自民なのにね
不正当選壺カルト議員量産して過半数を強奪したインチキ政権のくせに
まずはそちらの全容解明をして不正当選壺カルト議員を国政から追い出すことが先だろアホ
人殺しを手段として許容してたのは
オウム真理教と日本共産党とアベガーだけだよ
純粋に疑問に思ったなら
わざわざ「サヨクの」とか言う必要ないので
工作員でしょ?
実際には右翼左翼関係なく反自民なのにね
どういう層が?主語が抜けてて意味ワカランw
なんとかそれっぽいイメージで訴えようとしてるのが、90年代のテレビのノリ
800万世帯の創価学会だって公明党はあの程度の議席なのにwwwwww
まぁ,投票するなら人間のほうかな.
実際、『統一教会の目的は自民と組んで日本をつぶす事』と言ってるのはサヨクだし
その事を書いても何ら問題ないと思うけどねw
負けるな阿部知子議員
もし仮に総理大臣が壺だったら?
1人でも数千万人に匹敵する影響力があるかもね
要するに中枢にまで入り込んでるなら数万人だろうとものすごい影響力があるということ
ほんとアホ安倍の周辺て利権おしゃぶりだらけでロクなことしてねえな
こんなクズを国葬とか恥ずかしいと思わないのかねガラパゴJAPって
共産主義者って言うんですけど。
越えちゃいけないラインが見えてないし、見えていても平気で越える
メディアも反阿部に便乗してテロリスト擁護してるし、NHKは犯行武器の詳細まで流布している
本当にテロリスト擁護支援国家になっていくよ
そうやってサヨクのせいにしてるのがまさに工作
嫌韓であるネトウヨも同様に反壺反自民だからそれを言ってるのはサヨクと限るのがおかしいって話
総理大臣が信者だった事ありましたっけ?w
奥さんが信者だった鳩山の話?www
実際は裏切り者は味方になったら最初に処刑する対象だけどな
立糞党みたいな反社にとっては、世界の民主主義国と歩調を合わせた安倍ちゃをは不倶戴天の敵たならこういう発言するのもわかるね
サタニスト
あいつら台風も大雨もアベのせいにしてた真正だぞ
実際に国民売り渡していたのは自民でしたというオチですね
現実見ないで自身の妄想の中だけで話すと世間と乖離していくよ
誰が擁護してるんだろうか・・・
見えないものが見えるのかな
自分たちが選挙に勝てないのは国民が愚民だから!
自民党が選挙に勝てたのは10万人も信者のいない統一教会のおかげ!
反自民じゃなければ非国民だ!
こんなことやってるから国民から見向きもされないんだよちゃんと国民の意見を聞き
選挙に勝てるようになってから民主主義を主張したほうがよろしいのでは?
特定の宗教の教義が、一般的な常識の範疇を超えて政治に影響を及ぼす時に
初めて”政教分離”が適用されるのであって
日本ではたとえ首相がカルトの信者であっても許されるんだわ・・・理解したか?
違うぞ
自民も民主も売り渡してたが正解
好き放題やりたい放題しまくってただろう
アホ安倍の血筋途絶えてほんと良かったわ
民主時代って尖閣問題で中国と一番仲悪く売り渡すどころか守っていたと思うけど
数万人でも影響力あってもおかしくないって話してるだけなんだけど
なんで話変えるの?安価先ミスっただけ?
国葬は余程都合が悪いんでしょうなぁwwwwwwwwww世界から弔意を受ける安倍元総理の国葬は間違い無く未来の歴史教科書に記録される。アベガーとかいうカルトのテロリストがいたこともなw
せめて暗殺なんか無ければ国葬にならなかったのになぁ・・墓穴を掘るとはこの事w
選挙時の影響力の話だったはずが、いつの間にか首相の影響力の話になってて草
国葬自体海外要人がほとんど来ず下手したら小渕の自民党葬のほうが来る人豪華
自民党しか見えてない奴は自民憎しのエコーチェンバーに陥って「反自民」というカルトに洗脳されてるよ
危険なカルトである統一教会の排除が最優先だろ?
反自民を止めはしないが優先順位を見失って狂ったように自民党だけ攻撃してるのはただのキチガイ
多くの一般人はそう見るよ
お前が人の事をとやかく言える立場かよw
で、どの辺を破壊したの?
怖がらずに言ってみな?w
そういう無意味なレスやめてくれんか
それだけじゃあお前の感想でしかない
お前がなぜそう思ったのか言わないと何も伝わらない
コロナ禍だから仕方ないんじゃね?アホがテロでもやりそうな勢いだし
何が民主主義への挑戦だよ
民主主義がどこにあんだよこの国の
負け組の遠吠えwwwwwwwww無様だねぇwwwwwwwwwww
横だけどギリギリところだと5万はかなり有効だぞ
公明党の協力がないと落ちる人が多いとも言われてるのが今の自民
だから憲法改正などでかなり反発してるはずの公明とも選挙のために組む
それを受け入れないってことは
=「民主党が民主主義を破壊している」ことになり
「私は銃撃されるべき民主主義の破壊者です」
って要するにこのオバサンの方になるんだけど
その理屈がわかんねえのかなあ
分かんねえんだろうなあ・・・
>>数万人でも影響力あってもおかしくないって
『銃撃事件が選挙結果に影響を与えた』か否かでもあれだけ賛否両論あったのに
総理が壺だから選挙結果に影響あったって、根拠となる数字でもあるんか?
コロナは関係ないだろ
世界でここまでコロナ気にしてるのアジアで日本などで北米や欧州の首脳クラスはそこまでもうコロナを恐れていないだろ
まぁ元々壺だし
立憲民主党はテロリスト政党wwwwwwww
安倍やったことも民主主義ではないだろ
そんなこと言っていたソースあるの?
選挙の影響力だけじゃ政治への影響力は語れないってことなんだけど分かるか?
政府中枢まで入り込んでたら国民の数千万票より強い影響力を政治に与えられるってこと
てめぇは統一教会容認でやばすwwwwwwwww
政敵は銃撃して殺しても構わないってことか!!
怖いなぁwwwwww
小渕さんは慕われてるから…
どう入り込んでたのか言えっつってんだろ
人殺ししないだけテロリストパヨクよりはマシなんじゃね?w
ええよ、売国奴安倍はマジで死んでよかったわ
じゃあ次はベランダたまごの解説よろしく
壺信者おつ
日本から出ていけ
そういえば、小沢一郎の陸山海事件の時に関係者が何人も不審死遂げてましたねぇ・・・なぜか事務所燃えたり
この議員といい、コメ欄で連投してるサヨクといい
具体性の無さは共通してんのな。
たまには選挙行けよ
テロリストパヨク「俺たちの殺人はキレイな殺人!!!」
どんぶり葬のお勘定で自民崩壊しそうw
統一教会の信者やん
自分達が勝てねーからってちゃぶ台返ししようとすんな
「統一教会の悪事を見て見ぬ振りし続けた自民党の責めを一身に背負い銃撃された」が正解だろ
立憲共産党やもんな
言ってないでしょ?
いつ言ったの?
俺は優しいから教えてあげるけど
壺の関連団体である勝共連合という政治団体が岸信介元首相や自民党と強いつながりが合って
そこから中枢に入り込んでる
無理でしょうね
コロナオリンピックの後でも惨敗したのが今の野党
純愛とストーカーの差は結婚できたかどうかだとか(旦那のゴミを漁って行動を把握し徹底的につきまとい、旦那の結婚式のスピーチが、僕は諦めの良い方だから、だった)
村山総理を自民党の総理で社会党にはそんな議員は存在しなかったとか言ったり(阿部さんは村山政権当時社会党の議員)本当にフリーダムでぶっ飛んだお方なのです
マスゴミもカルトみたいなもんだしな 実際つるんでたし
ま、殺人を肯定し始めたから公安にマークされるのも時間の問題だな
選挙に負けたおまえらパヨ勢力の人気のなさを棚に上げるなよ
おまエラこそ民主主義の敵だわ
日本に擦り寄るしか生きていけない中韓のゴミが悪い
そんなこと言う議員がいる立憲やその支持者は違うということがはっきりしたな
関わるとヤバいかもしれない
むしろ統一の奴らと同じ半島由来の出自のおまエラのが日本を蚕食してきたんだろうが
数字の捏造が目に余るなら、選挙で政権交代させれば良いんでねーの?
そもそもその事と”民主主義の崩壊”は、必ずしもイコールではないと思うし・・・
お前たちがキチガイ過ぎて世間から相手にされて無い 〇
まるでニンブタみたいだな
そもそもワクチンの国内早期承認に反対した野党に投票する奴がいるのかって話よ
国民守る気ないだろという話になる
利権と組織票ばっか
まるでニンブタみたいだな
正体表してて草
国民の代表たる国会議員に実際との違う数字出してきたりしたらどう見ても民主主義ではないんですが
民主主義理解してない
あなたの言ってるの政府に都合の言いように数字などいじっても問題ないというはどちらかと言えば共産系の発言してるんですが
印象操作したいだけだから
それこそ税金返して欲しいよなw
悪事を見過ごしてきたどころじゃないみたいだがな。
参考記事:安倍元総理が票振り分けに影響か… 旧統一教会側の選挙支援めぐり元国会議員が新証言
間接民主主義で国民の代表の国会議員に嘘の情報を教えてそれで法案や予算を組んでもいいってお前民主主義理解してないだろ
ますます嫌われていく野党支持者
自民党は統一協会をやめへんでえええええええ!!!!!!
阿部知子みたいなアホな事をいうから与党が反日行為をしていても野党に支持が集まらないんだよ。半島のマザームーンが日本国民の金を吸い上げて日本を崩壊させようとしていて、その手伝いを自民党議員が何十年も続けているのに、野党が頼らないから阻止出来ないんだよ。反日を止められなけりゃ反日同罪だわ。
意見が合わないやつを根拠のないレッテル貼りしてるのはお前も同じじゃん
こんなのが純粋日本人のわけねえw
連中はソ連崩壊を切欠に思想的敗北が決定して分裂した社会党と
佐川急便事件で失脚した金丸一派が離党して出来たのが旧民主党
元々はみ出し者のゴミの集まりなので支持者も政治家もまともじゃない
辻本かよw
事実陳列罪で大炎上
まして銃撃して殺してもOK!!とか言ってるんだからなwさすがにこえーよw
暗殺者が英雄になれるあの国です
いうて15年とか20年くらい前っつーとねじれ国会とか言われてた時代っしょ
少なくとも一強の時代じゃなかったんじゃね
まあ、安倍がというより民主党が落ちぶれただけだけど
地上の楽園から拉致被害者を返して下さい
壺と同じじゃね?
プロレスやってるだけだもんな
ネトウヨならんで焼身自殺しろよ
朝鮮壺と仲のいい自民党議員に頼めばよくね?
語句を細かく切って喋るから馬鹿そうに見えるし、聞き取りにくい
無能なのが滲み出ているなあ
まるで自民党議員がまともみたいな言い方だな
割と似たようなこと言って、地元での基盤失った立憲の大物いるのにな
野党支持者が候補者を追い詰めてるよ
安倍さんの悪口を言うな!
朝鮮労働党は我が友党で日本人拉致は右翼のでっち上げって騒いでた人に聞いた方が良くない?
まあ聞いてるお仲間もそういう人たちなんだろう
クソパヨクより1000倍マシだわwww
効きすぎてて草^^
小泉フィーバーで自民党が大勝してた頃やぞ?
小泉チルドレンとかな
これ事実だし信者以外誰も否定しないものではないか
これ卑怯なのは統一教会の話してるのにその部分は書き込まずに自分の都合のいいところを切り抜いて書いてるってマスゴミとなにも変わらないだろ
カルトキメてて草
票の差配って民主主義と対極の行為だぞ
旧社会党系のゴリゴリの左翼じゃねーかwwwwwwwwwww
民主主義否定してた連中が民主主義破壊したとかギャクでいってんの?wwwwwwwwww
どうやらこの発言が統一教会のことだということの事実指摘は都合が悪いらしい
ナチスやプーチンと変わらないよな
糞食い奴隷民族韓◯
北の将軍様の仲間だし
アベガー界隈はこんな奴ばっか
たまには選挙行けよ
ただし自分がやられたら泣き言
憂さ晴らしに目に付いた相手に喧嘩売ってく馬鹿じゃあるまいに
選挙のためだったら何でもする。誰とでも組む。こんな無責任な勢力に負けるわけにはいかない
自業自得因果応報地獄で反省しろw
こういう人が受けるんだろうよ
うちの田舎は農協や建築会社で票の取りまとめと差配やってるで
何が違法なのか説明してや
その前に何で違法言い出したんか説明してくれや
単に選挙で勝って自分達の政策を実現していただけじゃないの???
何を以って”日本の民主主義を壊してきた”のか言ってくれなければ、賛否のしようすらないわ・・・
国会議員の発言は投票した者と=だから何とも言えんな
民主主義がガッツリ機能してて草
というか国民総投票法でもつくれば影響力なくすことできるんだけど
絶対やりたがらないでしょうね
自分たちが野党に落ちる可能性が高くなるようなことは
さすが、革マル派と懇ろの枝野が幹部なだけあるわ立憲共産党
コイツに賛同してる奴は具体例が分かってるんだろうから、そいつらに聞けばいいんよ
何も悪いことしてないだろ
マスコミと野党が捏造した以外
アベが民主主義を破壊とか難癖つけるだけのゴミやなwww
アベが民主主義を破壊とか難癖つけるだけのゴミやなwww
アベが民主主義を破壊とか難癖つけるだけのゴミカスやなwww
政治家全員死ぬじゃん
日本の選挙に不正でもあったの?
北朝鮮の選挙にも不正はないが?
なら、『日本の民主主義を壊してきた』具体例を教えてくれやw
早急な世代交代にはこれしかない。失敗だったらまた皆殺しにして、理想的になるまでやれ。
この弁明が奴らがいかに統一問題をいい様に利用しているかを表しているな。
結局、安倍つぶしに民衆を煽る為の体のいい道具としか考えてないんだろう。
候補者は統一戦線で審査される北朝鮮の選挙を
日本の選挙と同じ土俵で比べるのも、相当バカっぽいけどなw
この婆さんはカルトが権力とつるんで不当な選挙妨害やロビー活動をしてきたと言いたいんじゃないの?
だからこそ第三者委員会でも設置して潔白証明すべきだと思うんだが
自分だけ良ければ国も国民もどうでも良い思考だからな。
東京新聞とか絶対1面で記事にしないだろw
民主主義を破壊してきたのは事実だし、自民党と共生関係にあった統一教会の存在が明るみになった現在、霊感商法による被害者に銃撃されたのは自業自得でしかない。
何も間違った事を言ってないな。テロリズムは許されない。だから自民党は許されないんだ。
暴力革命左翼
共生ではないやろ票8万しか動かせないカスなんだから
それならその何十倍も選挙協力してるそうかはどうなるねんって話
グズグズしてたら状況を利用した犯罪や煽動もどんどん出てくるだろうな
決断できないなら岸田はとっとと降りたほうがいい
まだ何にも変わってないけど
立憲もズブズブの統一教会がどうかしましたか?
立件って自民議員みたいに広告に使われてたのか?
長生きしてやりたい放題して大往生出来たと思うよ。
脳に障害あんじゃねぇのこいつら
テロ擁護する奴は人間じゃねえよ
おまえバカすぎない?
パヨ界隈自分たちが勝てないのを民主主義が
壊れてるとか言うのいつもの事だよ
でも起きてなきゃ今までもこれからも改善されなかったのは事実だからなあ…
慎んでお悔やみ申し上げます
とか言ってるが、一文切り取りじゃなくて、文意自体が擁護になってるのに何の釈明にもなってない。
責めを一身に背負って銃撃された、てことは、この銃撃は民主主義の怒りみたいなものを体現した
存在・行為である、と言ってるの同義で、単なる犯罪として責められないという意味になるぞ。
叩いてるのは統一教会信者のアベウヨだろ?
これはつまりこれからもテロリストを使って政敵や都合の悪い人間を毒牙にかけ続ける宣言でもあるからな。
マジで暴力で民主主義が破壊されるぞ。
まーた立民はテロ賛美か・・・
言葉狩りはやめるべき
「民主的な方法で世の中を変えるのが難しくなってしまったからテロが起こった」って文脈だろう
きわめて真っ当な発言で、これを「テロ賛美」だとか「テロ擁護」だとか言いだすのは言葉狩りでしかない
安倍も人が死んだ話題してる時にヘラヘラ笑ってる国会中継の映像残ってるぞ
そりゃ野党が「臨時国会開こうよ。国会開いて議論しようよ」と言ってるのに、
自民党の税金泥棒は憲法53条無視して国会開かないじゃん
国葬の件だって本来は国会で関連法を通してから行うべきなのに、内閣の独断で予算を執行
これじゃ民主主義を壊したと言われてもしかたないわ
悪循環やな
本来は国民から選ばれた内閣が統一教会みたいな組織を規制しなきゃいけないわけだよ
でも政権与党が統一教会と癒着してしまったせいで、民主主義が壊れて、自浄作用が働かなくなってしまった
だから安倍さんは怒りを買った統一教会の被害者に撃たれてしまった
だから、これからは韓国の宗教団体と癒着するのはやめて、健全な民主主義を取り戻そうよって話や
前後の文脈を見れば、何の問題もない真っ当な発言だよ
いや、まずお前ら「何かあれば撃たれて当然」とほざいてること自体がテロの肯定だって気付いてないのか?
前提となる部分からして相当偏った主観が混じってるが、仮に癒着があったとしてもその決着がテロによる暗殺で良い訳がないだろうが。
パヨクはナチュラルにテロ思想を出してくるから唖然とする。
二重国籍や怪しい議員ばかりだし
安倍ちゃんの事は絶対悪く言っちゃダメなそんな世の中じゃポイズン
自分の無能さを人のせいにすんじゃねーよカス立憲
お前曰く統一教会との癒着のせいで民主主義が壊れたはずなのに、何で暗殺テロが起きるまで統一教会の存在にも民主主義の崩壊にも気付いてなかったの?日本の民主主義はそれまで普通に機能してたし因果が逆転してるんだけど。
お前がパヨク陰謀論に染まったクズバカだから以外の理由を説明してくれよ。
維新のほうがまともだ
民主党は一度は政権を騙し取ってその末に自滅したのに、「民主的な方法で世の中を変えるのが難しくなってしまった」って何の冗談だよ。単にゴミ野党が全く信用されてないだけ。
あと、どう見ても「市民の怒り()」的なニュアンスで言ってるのわからないか?そうやって現実から目を逸らし続けてきたからお前はこうも悲惨なのか。
安倍を悪く言ったんじゃなくてテロを肯定したから問題だと気付かない小学生以下のゴミ発見
その後ろには中国共産党がいる
自民党が統一教会と癒着していなければ、統一教会を規制する法案がきちんと通っていただろう
でも自民党が韓国の宗教団体と癒着をしてしまったため、法規制は進まなかった。
だから統一教会の被害者が怒ってテロを起こしてしまったって話
要するに「テロを起こさないためにも政教分離を守ろう」って話なんだから、
テロを否定する主張であっても、肯定する主張がじゃないよ
中道の国民民主しか投票先がねぇや
直近でも議員複数で韓国までわざわざご意見伺いしてる民主党は自ら支持率を積極的に下げるstyle
わずかに改善したのは指摘された自民党でブーメラン立憲党は壺議員全員放置で他の野党も立憲に不干渉でますます野党のゴミっぷりが加速してる件
民主党も当然広告にされてたし軍資金も渡してるで
不思議なマスゴミパワーで報道されないだけで立憲も統一教会イベントに普通に参加してた
自民党は今後統一繋がりの議員は離党勧告だされるけど民主党は党首自ら統一の会議に参加するスタイル
演説は全然そんな主張じゃないから燃えてるんですけど。
言ってることに対する回答になってないし、全然会話が出来てない。
お前普段から頭悪いって言われてるだろ。
暴力で日本を転覆するのが理想だもんね、左翼って
法規制が進まなかったってどこの国の話や?
こいつらツイッター等で発言するのやめればいいのに
それを許容してるこの議員のほうが
よっぽど民主主義を破壊しようとしているのでは
暴力革命を許容するのは社会主義とか共産主義でしょ
民主主義壊したかどうかはわからんが、カルトと仲良くすりゃこうなるのはわかってたろw
政治家は、自分達だけ甘い汁を吸って、国民を過去30年間イジメた罪は重いよ。
世論は、山上は無罪だよ。どこのテレビや雑誌見ても。
悪いことをした人間には、神の裁きがある。
こわい・・・テロ政党じゃないか票を入れないようにしないと
ソニー信者と任天堂信者の関係と何も変わらんな
ぶっちゃけ民主党の政治のほうがずっと良かった
早く立憲民主党に政権交代してほしい
こんなのがいるから、世界に向けてこんなテロに屈せず民主主義を堅持すると
国葬で示す必要が出てくるんだよ…
それ、民主主義の否定。
お前のようないかれた奴が皆無なのが支持率に現れてるんだぞ。
特定のカルト宗教との癒着によって本来通されるべき規制法案を通さなかったから
「民主主義を壊した」と言われてしまったんだろ
いの一番に駆けつけてくれた韓国お兄さんや中国お父さん達は一生懸命頑張ってくれてたんやでほんま
役に立たへんかったんわ台湾と自衛隊、こいつ等はマジでしょうもない…無能のそれやったって現地民皆愚痴っとったの覚えとるわ…
うひゃひゃひゃwwwご愁傷様っwww
たまには選挙行けよ
こんなのが議員やってるんやな
せやからこれは天罰やねん
人間悪い事はするべきやない言う事やw事件当日はおもろかったでマジでwwwwwww
五毛は呼んでないよ
日本が正常になりつつあったのに国民が無能な所為で安倍選んだからな…
そこからはもう凋落続き、日本はこれからバカの眼覚まさせないと沈むだけのどろ船だわ
コイツの給料を国葬の費用に充てて欲しいね
日本人バカだからなぁ…安倍称えて山上非難して、ほんとアホみたい…
脱糞民主党でもない
殺人民主党だわ
????????山上さんカッコいいから大人気で女にモテモテやぞ?
皆称えとる、それこそまっとうな日本人は、な
平行世界の日本人とか本当に存在したのか……
しかもモテてる理由がテロったからじゃなくて見た目とか美醜の判断基準も違う世界やな
お前みたいなクズが死んでないから神は居ない事が証明された
安倍元総理に押し付けた形になったと言いたいならそれは事実だ
立憲民主党はカスだが現状認識は正しくありたい
テロも失政も許しちゃいけない
自民は壺排除なのに立憲は壺排除どころか手厚く保護
そして民主党が良かったなら民主党と中身一緒の立憲の支持率が上がらねぇわけないだろ
どういうこと?
選択肢で「支持政党なし」があるのに
わざわざ自民を支持するという奴は頭まで統一されてんの?
洗脳だよもはや
立憲がその中でも頭
選挙のためなら統一協会(犯罪者)とでも組むような安倍の擁護がわく方が気持ち悪い
あ、やる側だから自分はやられないのか
お仲間で分け合っていた反社会団体 お前らが民主主義の敵だろ
テロしてもいいわけだな
テロと言うのは政治的主張のために無実の人々を巻き込むなどして行われる暴力行為
政治的目的による行為でないのは明らかだし、反社の安倍は加害者
選挙のためなら統一協会とでも組むような(小物な)政治家が受けた報いでしかない
ただの因果応報
擁護派のコメント、ことごとく日本語怪しいの答え合わせになってて草なんだw
殺人容認とかおまえ大丈夫か?
政治家がかかわっていた団体の被害にあったからその政治家を殺害しました、政治目的じゃないから殺害されて当然、というなら、活動家の被害にあった人は立憲や共産党の連中を殺害してもいいことになるのだが?
連中緊急車両平気止めるし通行妨害して一般人にも被害出てるぞ?
きっかけあればいつ刺されてもおかしくない状況なんだけど
じゃあカスのお前も死なないとなw