【【訃報】イギリスのエリザベス女王死去 96歳】
当然イギリスで大々的な国葬が行われることに
【ロイター報道】ロンドンの上空に二重の虹 エリザベス英女王死去発表後https://t.co/B2dbcAZPCa
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 9, 2022
ロイター通信によると、英王室からエリザベス女王の死去が発表され、バッキンガム宮殿に市民が続々と集まる中、上空に虹が出てきたという。 pic.twitter.com/JXfaUJXIqa
【数百人集まる】英市民らが涙の国歌合唱 女王死去で悲しみ広がるhttps://t.co/JuBp0exBiI
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 8, 2022
エリザベス英女王の訃報を受け、バッキンガム宮殿の前では集まった人々が、涙ながらに国歌『ゴッド・セーブ・ザ・クイーン』を歌った。宮殿前には、数百人が大雨の中集まっていた。 pic.twitter.com/EOEnFQ1Drw
そして日本のツイッターでは……
↓
おはようございます。エリザベス女王が亡くなりましたね。海外の各種報道を見ていますけれど、死者への敬意がどういうふうに表現されるのかがよくわかります。まさか二つの国葬の「亡き人への敬意の深さ」の差が国際社会の前で開示されることになるとは予想もしませんでした。
— 内田樹 (@levinassien) September 8, 2022
おはようございます。
エリザベス女王が亡くなりましたね。
海外の各種報道を見ていますけれど、
死者への敬意がどういうふうに表現されるのかがよくわかります。
まさか二つの国葬の「亡き人への敬意の深さ」の差が
国際社会の前で開示されることになるとは
予想もしませんでした。
さきほど向こうのニュース見ていてなるほどなあと思ったが、当たり前と言えば当たり前だが、英国女王は国葬になるようだが、その実施にあたっては、当然ながら議会の承認が必要になるのだな。
— ガイチ (@gaitifuji) September 8, 2022
さきほど向こうのニュース見ていて
なるほどなあと思ったが、
当たり前と言えば当たり前だが、
英国女王は国葬になるようだが、
その実施にあたっては、当然ながら
議会の承認が必要になるのだな。
エリザベス女王の葬儀(国葬)に関しては
— YOKO@DEMOCRACY (@granamoryoko18) September 9, 2022
きちんとイギリス議会に
かけられるようですね。(当たり前)
そして今回、岸田内閣が強行した
— YOKO@DEMOCRACY (@granamoryoko18) September 9, 2022
(強行しようとしてる)国葬
(あるいは国葬儀なる欺瞞)の
最大の問題はやはり、
手続きを踏んでないことなんです。
おそらくこれから英国で、本当の国葬というものが行われることになるでしょう。その本物の持つ重みの前で、今、この国の国民の半数以上が懐疑的であるもうひとつの「国葬」がどういうものに見えてしまうか、自公政権は、良識を持ってよく考えてみるべきだと、私は思います。
— torako (@OxEQkLs8l39MBW1) September 8, 2022
おそらくこれから英国で、
本当の国葬というものが行われることになるでしょう。
その本物の持つ重みの前で、
今、この国の国民の半数以上が懐疑的である
もうひとつの「国葬」がどういうものに見えてしまうか、
自公政権は、良識を持ってよく考えてみるべきだと、私は思います。
世界が弔意を示す英国による本物の国葬と、国民の多くに反対される中で強行されようとしている日本の国葬風儀式。違いを感じてしまう。
— レナ・カルニ (@renocalni) September 8, 2022
エリザベス女王が死去、96歳 英王室が発表 在位70年、身近な王室を目指し改革:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/xDFqNY9Pb4
世界が弔意を示す英国による本物の国葬と、
国民の多くに反対される中で強行されようとしている
日本の国葬風儀式。
違いを感じてしまう。
茂木幹事長の言葉が本物なら
— 東京新聞労働組合 (@danketsu_rentai) September 5, 2022
「国葬」どころか「自民党葬」すらできないはず。
統一協会と関係を絶てない議員とは
「同じ党で活動できない」と、茂木氏。
安倍氏を総理総裁として
政権与党内で支えてきた自分を
猛烈に恥じていなければ、おかしい。https://t.co/3HOM64J1lf
本物の国葬の前にバッタモンの国葬が崩れ墜ちる日。
— 西脇完人 (@kentestu) September 8, 2022
恥ずかしいから、安倍国葬は中止にしたほういい。
— ヨツカイダー・OKAMOTO💙💛☮️ (@okamoocyan18) September 8, 2022
イギリスで本物の国葬があるんだから。
イギリスのエリザベス女王が亡くなった。
— R連続体 MT Ph.D D.H.Sc. (@Rrenzokutai) September 8, 2022
そして「ロンドン橋落ちた」作戦が始まる。
大英帝国関連の国々が喪に伏す。
これが、本当の「国葬」なんだな。
「国会の承認を受ける女王陛下の国葬は本当の国葬で、国会の承認を得ない安倍元総理の国葬はエセ国葬」という意味のツイートをいくつか拝見しましたが、珍しい国葬ということで「珍国葬」と呼びたいです。
— 町山智浩 (@TomoMachi) September 9, 2022
「国会の承認を受ける女王陛下の国葬は
本当の国葬で、
国会の承認を得ない安倍元総理の国葬はエセ国葬」
という意味のツイートをいくつか拝見しましたが、
珍しい国葬ということで「珍国葬」と呼びたいです。
エリザベス女王の国葬、議会での承認が必要なのだそうだ。
— ツルリンZ💙💛 (@bYRW02X41vo29UV) September 8, 2022
一方、一応議会制民主主義であるはずの何処かの国は、内閣が勝手にコクソウを決められるらしい。変なの。
英国は10日間 喪に服し、議会の承認を受けて国葬が行われるそうだ。
9月27日に行っていただきたい所存です。
ああ、本当の「世界中から弔意」が寄せられ、盛大な国葬に相応しい方が亡くなられましたか、、、 https://t.co/ivrHgTYADA
— YOKO@DEMOCRACY (@granamoryoko18) September 8, 2022
出たよ出たよ、エリザベス女王の逝去に伴ってイギリスは本物の国葬、安倍のはエセ国葬と言う輩。
— ペペロンチーノ (@peperon090803) September 8, 2022
安倍元総理や自民党を否定したいが為に、エリザベス女王の死をも利用する人間のクズ。
そもそも比べるのもでも無く、どちらも尊い命。敬意を表して弔意を示すのは「人」として当然。
この記事への反応
・エリザベス女王の逝去に伴いイギリスは本物の国葬、
安倍さんのは偽物っていう人いますが、普通にソレ失礼ですよ。
・別に安倍さん嫌いじゃないけど
安倍晋三の国葬も議会の承認を得るべきだわ
これじゃ国民無視の強行だもの
・日本の天皇より統一教会の天皇を上にするのが
国葬の目的だからな。
本物の愛国者なら怒れよ。
・エリザベス女王の逝去は
日本で言えば天皇陛下の崩御であり
「大喪の礼」に当たります
違うのは当たり前です
葬式を比べてまで
安倍元総理をdisりたいってのは
どういう心理なんです?
・どうしたってエリザベス女王の国葬と比べちゃうよね。
日本のはモリカケ桜や統一教会問題や
その他政治の私物化もろもろに蓋をするのが目的。
自民党の人たち見てても
お悔やみの気持ちが全く感じられないよね。
・変なワードがトレンドに載ってて
何だこれと思ったが
朝から胸糞悪くなってしまったな
・エリザベス女王陛下は英国では本当に慕われてたのはわかるけど
安倍さんの死は同時期に暴露された統一教会の闇で
悼むどころではなくなってしまったし
右や左から利用されることしかされてなくて
素直にかわいそうや
これはちょっと……
トム・クルーズ(出演), エド・ハリス(出演), マイルズ・テラー(出演), ジェニファー・コネリー(出演), ジョセフ・コシンスキー(監督)(2022-11-02T00:00:01Z)
レビューはありません


日本は韓国を散々植民地支配で苦しめてきたサタンの国なんだから未来永劫俺達に貢いで当然なのw
ネトウヨもネトサポもちょっと焚き付ければ簡単に自民党を擁護してくれるから扱いやすいことこの上ないw
壺を買うバカ、自民党を擁護するバカ、バカが多いおかげで今日も女を抱きまくってたらふく美味い飯が食えるわw
心から教会に入っててよかったわwこれからも最後の一滴まで啜らせてもらいますわw
これは言われても仕方ないわ
それなら無料だぞ
その違いすらわからんのか
先にいわれてた・・・
徹頭徹尾自民の都合でしかない
在日はエセ日本人w
安倍ちゃんは今の所誰か来る予定あるの?
どこも女王の国葬するなら出席するって声明出してるけど
あいつの国葬やろうとすれば荒れるだろうな
国葬批判してる奴は非国民ハッキリ分かる
やってることは位が違う人を同列に並べるっていう
恐ろしく失礼なことをしてるって事に気付かないんだよな
あくまでも利用出来る事が起きたって感じなんだよなこいつら系
一部のアホのせいで
任期が長いだけで、お友達だけいい夢見させた凡百の役人でしかねーよ。
今日本では統一協会の人間には何をしても良いという風潮が出来つつあるので、無事に済めばいいですねw
ヒトラーが死んだ時にドイツは国葬したか?
まぁ比較するのすら失礼ではある
反対を押しきって強行される国葬
格安で要人を呼べるだのなんだのと喚いてたのは
国葬強硬派だべが!!??
今まで韓国人は宇宙人だエイリアンだ言われてたけど本当だったんだな
安倍の方は死者を弔うのが目的じゃなくてそれを餌にして金集めるのが主目的だもんなwwwww
汚ねえ国葬(笑)だよwwwww
全てのものが敵か味方かでしか見えなくなる党派性の化け物ども
エリザベス女王をダシにして、政治闘争を起こそうとするな
関係ない奴を殺した馬鹿を英雄にしたがる馬鹿国民しかいないから仕方ないね
山上を支持してる奴は頭韓国人かよって思うわ
人間あそこまで落ちぶれたくないわ
安倍憎しのあまり安倍に人生捧げるとか草しか生えない
それらも統一の息がかかった役人の成せる業だよ
日本で生活できないなら祖国に帰らせろ。
商品レビューとかでもいちゃもんばっかで海外から毛嫌いされてる国民性と似た感じのもの
「エリザベス女王の国葬にはあの〇〇が出席したのに安倍のは欠席www」
って絶対言われるやつ
一般人 「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
こいつらの無知が出ているよなあ
英国領の国なんてエリザベスとゴミの様に嫌っている国民が多い多い
ネズミのゴミ箱に例えられたりしているのにね・・・
おじーちゃんの代からCIAだもんな。
安倍壺三のは珍弧糞烏
本当に人間ってのは醜い生き物だねぇw
本当にゴミだなお前ら
安倍が議会スルーってほんとにここは先進国か?
統一って反共なんじゃねーの
何で中国人にナマポほぼ無条件で通してんの
無理やり国葬やろうとしてる自民のことか
女王亡くなった、悲しいじゃなくて
女王亡くなった、アベガーだからな
アベ バビロンズフォール
在日の生ポ斡旋は立憲共産社民だけどな
岸田はツイてるな~
別に安倍の国葬を自民党と内閣の合同葬儀なら誰も文句言わないのになぜ天皇陛下が崩御された時と同じ国葬にするのか
分からない
いち氏族の安倍家を天皇家と同列にするのは天皇家に対する冒涜だ
正体表したね、はちまのキモオタゴキブリは女性から見向きもされない暗い部屋でカサカサしてるただのちっぽけな「ネトウヨ」だということ
この国を滅ぼすのはネトウヨ、なんだよなぁ
きっと個人も喜ぶよ
カルトに染まった売国奴役人の国葬()なんて
日本という国は一生十字架背負うぞ?
本物とか本当とか言っちゃうあたり失礼とも思ってないんでしょ
一般人ならむしろひいてるわ、喪にも服さずに他人の死でギャーギャー騒いでるアホどもやぞ
そもそも、安倍はいつから天皇になったんだオイ?
あそこまで報道されてて関係無いは嘘だってバレバレだろ
アベガー言えばあらゆる批判を帳消しにできると思ってるネトウヨが怖い
そりゃ本物の女王が本物の国葬をやろうとしてる横で
カルトの親分が国葬とか言ってたらネタにされても仕方ないだろw
強硬採決ガーってやつね
日本は議会承認もなく独裁に近い形で強行、これが解ってない低脳低学歴が多すぎる
日本は基準が無いから、現時点ではいいも悪いもない
今回は間に合わないだろうけど、そのうち弁護士団体が訴えるだろうから将来司法が判断してくれるよ
日本よ、これが「国葬」だ。
安倍晋三氏は亡くなった後も国葬にこだわる国民のおかげで恥をかかされて気の毒なことだ。
ならやればいいじゃん
これだと改憲まで行けないかもな
また逮捕されっぞw
パヨク、フォークランド紛争とか馬鹿だから知らないんだろうな
支配されていたインドもエリザベス女王は嫌いだぞ
野党の支持率も上がらない
そうなれば国葬に値する基準とかちゃんと作ってくれるだよね
議会制民主主義を執行しない日本は偽物と呼ばれても仕方ないだろ
パヨチンってすぐ自分たちを一般人だと思いたがるよね
安倍 カルトの親玉、国家の恥、ネトウヨだけが天皇だと思ってる、党葬なのに国葬だと言い張る
この差で笑わないやつはいないでしょ
それいっちゃうと、過去の元総理の国葬はどうなんだ?って話になるからな。
そうやって貶めるネタにエリザベス女王の崩御を使ってる事自体が下品だわ
英国の植民地支配はキレイな植民地支配とか思っているんだろうね。もしくは、植民地支配の歴史すら知らない。
国会承認やってもいいけど、与党過半数で普通に承認されるから。
与党過半数でほぼ確定承認なのにやったらやったで国民の声がーとか騒ぐんでしょ
安倍氏はお馬鹿な総理やお馬鹿な国民のせいで恥をかかされて可哀想だという事に気付け。
何言ってんだコイツ? 法的に国葬が定義されていた頃に国葬された人と安倍を一緒にするなよ
今は総理クラスでも国葬なんてしねーだろ
あきらめろマリオはもう死んでる
これな
マジで改憲必要だわ
賛成派も十分下品。そもそも葬儀を外交イベントにして国益国益と騒いでいたのは賛成派だろ。今更何言ってんだ?
ただの安倍信者のネトウヨのくせに突然エリザベスへの敬意がどうのこうの言い出すなよ
それなら統一教会被害者の日本国民に配慮して国葬反対派になれよwwwwwwwwwwwwwww
アイルランド、アルゼンチン、インド&パキスタン、中国、スペイン、フランス、パレスチナ、アフガニスタン
それ以前に、安倍氏が田中角栄氏や中曽根康弘氏よりも格上の葬儀だということが信じられん。
とっとと食べようぜゴルァ。😍🥰
遺族の遺構を無理にして外交のカードにしようとしてるけど失敗してるのが岸田総理の実力だって事でしょ
笑われてるのは池沼のお前やで
民主主義国家と名乗るなら議会承認はいるわけ、アホはそこ理解しろな
反対派になったらお前ら池沼と同じになるやん
突然のレッテル貼りでしか反論できないのか? ネトウヨは・・・
安倍はカルトの親玉じゃありません! って言ってみろよ、ほれほれ
そこが本当に任信にそっくりなのよね、やっぱり同一勢力なんだろうな
日本国民は何とも思ってないぞ?
国葬も承認しましょうって
日本は左翼が下品に喚き散らす
自公維国民が賛成するだろうし
親玉だと思ってるのはお前だけや
安倍氏相当嫌われてたんだな、統一教会との関係でトドメって感じか
安倍はカルトの親玉じゃないよ。広告塔だよ。
お前ちゃんと勉強しろよ。
国葬に法的定義がないのは昔からだぞ。吉田茂元総理の時も根拠はない。
イギリスでもどうせロシア人や中国人が工作して暴れてるだろ
日本は左翼が下品に喚き散らす
「国葬!国葬!」って突っ走る政府や一部国民のせいで安倍氏が赤っ恥をかかされているってこと。こっちのほうが安倍氏やご遺族に失礼で心が痛む。
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| 安倍の国葬を中止しろ!
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | アメリカ・日本政府による
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i対中国侵略戦争を絶対に許すな!
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |
自民党合同葬とかなら文句言われなかっただろうに
お前ちゃんと勉強しろよ。
国葬に法的定義がないのは昔からだぞ。吉田茂元総理の時も根拠はない。
創価学会は見逃していることで正体バレてんだよ
創価学会は見逃していることで正体バレてんだよ
実際に身分の格が違うわけだが
やっぱり馬鹿ウヨって安倍を天皇だと思ってたんだな
どこまで教養ないの?
じゃあやれよ。なんで手続き踏まないの?反対する人間が増えて当然だよね?
今回の件で、国葬を執り行うにあたって、きちんとした手続きも踏まず、法律にも依らず、その時々の政権が判断し閣議決定によって行ってよい、という前列を作ってしまった。これがどれ程、国葬という礼を貶める行為かわからないの?今までに送られた人達にも失礼だわ。
なんでパクってるのにこんなにイギリスと違うだろう
安倍はカルトの親玉じゃないぞ、単に選挙活動に合法的に利用してただけだからな
お前、本当に統一教会が日本を支配しているならなんで創価学会と自民党が手を組んでるのか説明してみろよ、ほれほれ
低知能の左翼はコピペ以外喋れないから合理的説明なんてできないだろ
お前、自覚が無いみたいだから教えてやるが、「誰から見ても馬鹿丸出し」だぞ?
国葬にするしないのルールちゃんと決めないでお気持ちでやるとか言ってるんだから。
俺賛成派だけどそういうレッテル貼りするのが賛成派って思われたくないんで悔い改めてください
モリカケサクラとかいう証拠すら出てこなかった議論に150億使われたし今更
軍隊のあるイギリスには大好きな憲法9条が無いけど、その差は気にならないの?全部英国風の「先進国」にしたいなら、憲法9条とか最高に要らないよね。英王室の王子は皆軍隊で訓練受けていて、女王すら戦場で軍の後方支援的な活動を自らなさっさて、それを含めて国民の敬意を受けてきた。貴方みたいな考えなら、同じように皇室の方々にも軍事演習にご参加頂かないとね。
吉田茂はそうだけど安倍と違って強行したわけじゃねーから一緒にするのは誤解招くだろ
エリザベス女王と安倍を同列に見るのは失礼かと
安倍は統一教会と組んでヤバイことしてた訳だし
はい無知~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
安倍家は岸信介の時代からカルトベッタリのカルト一族ですwwwwwwwwwwww
▂▃▄▅█████▅▄ 日本産
████████████
◥⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤
外国人生活保護を容認したのは安倍だが?
立憲 朝鮮総連 民団 日教組 統一
共産 日本赤軍 革マル 中核派
公明 創価
維新 親ロシア 統一
国会承認が必要という明文規定がないから、現状ではやる必要がないんだよ。
今回の国葬の実施は内閣府設置法にもとづいてるから、内閣の閣議決定で行った。
ゆえに法律上の問題はクリアされている。
今後より良い手続の在り方を議論する必要かもしれんが、現状では実施するための必要手続きは全てやっている。
エリザベス女王はイギリスがやらかした事の先頭に立ってたんだけどな
教養ないのは池沼のお前だよ
エリザベス2世と安倍さんとの「過去に政治でやった事の違い」が差を生んでるのでは?
そんなこともわからないでTwitterで世論感情操作に乗っかってる時点で、『どこの国の方ですか?』って思っちゃうんだが、、
お前
そもそも定義がない中で勝手に国葬を自称してやってるんだから問題がないのは当然だろ
遺族が全額負担で勝手にやれば?
形式すら踏まんから批判されるんだろ。反対派にむざむざと非難されるリユース与えておいて「反対派ガー」とか無能かよ?
お前の感想だろそれ
根拠出せよ
民主主義の否定は草
本物の国をあげての国葬
これを一緒にするやつはちゃんと母国語の韓国語で喋れよな。日本語を使う資格ないから
中国かロシアにでも引っ越せば?
今さら引っ込みつかないんだろうけどお粗末な話だよ
28万人だっけ?w
安倍さんは日本の父
税金で行うのは当然
国民を裏切って売国し続けた売国奴安倍を比べる事すら女王に申し訳ない
エリザベスはお前のほうだろwwwwwwww
急になんで自己紹介しだしたんだよwwwwwwwww
壺でも買っとけ糞韓国人
エリザベス女王の「本物の国葬」:世界各国の首脳や、世界中の王室・王族がイギリスに集まる
この違いヤバない?
海外に居るアベさんの知り合い達が来るからやる
それだけ
死後はほんまもう踏んだり蹴ったりだなwww
それは山上の行為の批判にもつながる
うまいことブラックジョークよろしく
こっちの国葬(笑)を皮肉ってくれたよ
28万人だっけ?w
日本にが国をあげて何かやるのに反対なやつ。
日本の国際的地位をさげて、日本サゲしたいやつらなんだよ。
まともに相手する必要もなし
海外の方も女王の方へ行くので
売国奴安倍の所にはきませんw
買うのは今も昔も日本人だろ?
犯罪者の行為肯定とか山上予備軍か?
日豪経済連携協定の締結や日米豪印の4か国による枠組み「Quad」(クアッド)の創設などを高く評価しているほか、世界中に大きな影響を及ぼした「自由で開かれたインド太平洋」の提唱などを安倍氏の功績として挙げている。
なおはちま民「日本人には関係ねぇー」
何言ってんのお前
日本を貶すためにエリザベス女王が死んとでも?
日本サゲをしてるのは売国奴を擁護してるお前だよ
壺でも拝んどけ
国民を裏切って売国し続けた売国奴安倍を比べる事すら女王に申し訳ない
ちゃんと把握した上で比較して言えるやつがどれだけおるんやろうね
どっちも大して知りもしないくせに相応しいだの相応しくないだの言ってて恥ずかしくないんか
1975年に佐藤栄作元首相が死去した際、当時の吉国一郎内閣法制局長官(故人)が国葬について「法制度がない」「三権の了承が必要」との見解を三木武夫首相に示していたことが分かった。自民党の実力者だった前尾繁三郎衆院議長の秘書を務めていた平野貞夫元参院議員が朝日新聞に証言した。こうした指摘を受けて三木政権は国葬を見送り、国民葬とした。
はい。
引きこもりが偉そうだな
お前はまずハロワ行け
女王に否定的な人はお前らと同じくかなりの人数いたが仕事だけはちゃんと評価されてるんだよ
故阿部元首相も仕事だけはちゃんとやってたんだが左翼の不都合な仕事をした奴は死んでも叩く姿勢は気持ち悪いなぁ
今ではすべて壷のせいにして擦り付けてるからな壷で始まり壷で終わる会話しか成立してないwwww
国の為に70年費やした女王
国を裏切って売国し続けた売国奴
これだけで十分だよ
英雄視されてるの知らんの?
?
そうだよ?壺ウヨにはわからねえかw
売国奴君は無職にコンプレックスあるのがよくわかるコメントだね
黙るのはおまえだよ、壺コンギャル
う~ん、楽しみやんなこいつの ”真の国葬” w
こっちは国民総出で涙涙のお別れ会やろ?やっぱロイヤルは質が違うはなwww
エリザベス女王の「本物の国葬」
安倍のカルト国葬→すでに韓国のカルト統一教会が、ソウル市内で実地ずみ(参加者はカルト信者のみw)
日本国民の半数以上が安倍の国葬に反対しているって、知ってる?
もしかして、マスゴミガーとか言ってニュースも新聞も生活から遮断しているの?
ネタとか言ってる時点で程度が知れる
アホか。こういう偶然も含めてってことだろ
国会の許可すら得てないんだから。
Twitter見てこいよ反対派の方が多いぞこの糞売国奴
お前はチョウセン人か?w
踏んだり蹴ったりはむしろ岸田じゃね?
総理就任まではツキの男とか言われてたのにな
安倍ちゃんしゅきしゅきサポーターはほんと被害者意識強いな
ウヨク御用達の産経新聞ですら過半数が国葬に反対なんだけどね(苦笑)
あれは唯の形式だよ、ちゃんと説明をしたと証明する為の、ね
本当に大事な事は自分達で勝手に決めるのがこの国の政治のやり方
エリザベス女王の「本物の国葬」
安倍のカルト国葬→すでに韓国のカルト統一教会が、ソウル市内で実地ずみ(参加者はカルト信者のみw)
エセと言われてもやむを得んな。最低でも国会の承認はとっておくべき
だった。
28万人の自演かな?w
関係あるぞ朝鮮カルト集団が韓国で既にイベントしたりしてるぐらいで
日本の国葬にもくる
つまり安倍を擁護してるようなクズ共は朝鮮と同じような連中
左も右も
人の死を利用するの好きだよなぁ
反吐が出るわ
日本国民-好き嫌いあるだろうが、長く務めた功績を評価もせずギャーギャー
ツイッターて(笑)
WWWWWWWWWWWWWW
安倍さんはお爺ちゃんの代から統一教会なんだぞ
10000人にも及ぶ日本人女性を国外に売り飛ばした一族なんだ
功績なんてないだろ売国しかしてないのに
「ハリス副大統領の参列は、安倍氏のレガシー(遺産)をたたえるものであり、安倍氏が日米同盟を支持し、自由で開かれたインド太平洋を促進する上で果たしたリーダーシップの重要性を示すものだ」
なおはちま民「壺ガー モリカケサクラガー 」
これを無職の引きこもり日本人がコメってるんだから草も生えん
狂ってる奴はそういうもんだろ
+180°も-180°も同じ方向になるからな
右も左も振り切れば全く同じ
お?この記事の内容も読めないチョウセン人モドキか?
カルト元総理を国葬という形で政治利用してるのは自民党だよね?
仕事だけはちゃんとやってた
笑うところここ?それとも阿部元首相ってとこ?
自サポネトウヨくせに韓国人を崇拝するダブスタ
でもお前、韓国人未満の給料やん
お?この記事の内容も読めないチョウセン人モドキか?
売国奴の国の私物化を一緒にするな
失礼にもほどがある
安倍の死で壺宣伝を盛大に!ってやろうとしたら各国要人な~んも来へん所にババアくたばったんで皆そっち行く予定www
爆笑やでマジでwwwwwwwwwwんっwww今年の初笑いっw頂きましたっwww
でもお前、存在価値韓国人未満じゃん
????
なに言ってだこいつ大丈夫か?
売国奴の国の私物化を一緒にするな
失礼にもほどがある
馬鹿なのか?
一般人とマイケルジャクソンの死を同列に語るなよ。
※まぁマイケルは死んでないけど。
マジで馬鹿なんだな流石赤旗
壺ウヨ「引きこもり日本人のはずなんだよぉぉぉ!泣」
豪印加が首相元首相の参加を発表済。あと米は副大統領が参加だったか。まああくまでも元首相であるから国家元首クラスは基本的に出席しない(それらが出席するのは陛下の国葬になる)
現職の首相が来るのも結構異例かなぁ。普通は元首相とかだけよ
ネトウヨ君って韓国嫌いだよね?
何で自民党とか安倍みたいな韓国に日本を売国した奴擁護してんの?
それすら分からないで議会で承認しろとか、馬鹿晒して何がしたいのこいつら
韓国に舐められてるハリス()来るからなんだよって感じだな
格下寄越される日本の扱いの悪さマジで草wwwwwww
産経反対なんだな意外だわ
統一とベッタリなのに
そりゃあ格落ちに決まってるでしょ
国葬も格はある、それだけのこと
そもそも同格のもんだとでも思ってたのかと
本当にアホらしい
世界中の人々が悲しんでる、イギリス王族のエリザベス女王
カルト売国奴野郎の安倍の嫌われっぷりが凄まじいな
でもお前、存在価値韓国人未満じゃん
309です。私の負けなので許してください。軽い気持ちでバカなレスしてすみませんでした。これからは書き込む前にもっと考えるようにします。
碌な奴来ねえぞw
日本が如何に価値無いかを象徴する貧相な国葬になりそうで何よりやんね(ニッコリ)
国権の最高機関ってどこか知ってる??
君は、全く偉くないからね?
なぜ片方は世界で片方は国民と違う基準で比較するんですかねぇ
壺ウヨは池沼だから特別学級卒業なんだろうけど日本人は議会承認が普通なんですが?w
女王陛下との格の違いがヤバヤバ
故人をダシにするとか外道じゃねえか
韓国は嫌い嫌いって言いながら、カルト自民党(韓国の統一教会)に投票した低学歴のガイジおりゅ?
日本を本当に愛するなら敵を間違えるなよ
この比較マジで楽しみやwww
うはwwwwwwここまでワクワクするのも久々やんけwww
ネトウヨの悪い癖が出てるな
てかこれで引きこもりならブーメランじゃね?
敵は自民党にありぃ~、なんやなw
安部元総理が朝鮮カルトと政界のズブズブな繋がりの総本山であったことが発覚したからだろ
つまり国を挙げて弔うような人間では無いということが広く知れ渡った事が理由として大きい
もし安部元総理が統一教会と何も関りが無ければ ここまで国葬が反対されることも無かっただろう
本当に国を愛するネトウヨなんていなかったんだよ。
ネトウヨって称する統一自民党信者だったんだよ。。。 悲しい連中だよ。
日本下げのために自称愛国者にでも自称国士でもなるよw
国葬は行われるし、本丸の憲法改正だって行われる
普通に自民党葬にしておけば誰も文句言わんかったよ
恥ずかしいガラパゴJAPアホ安倍国葬ごっこには
誰も興味なく虹も輝かない暗黒ぶり
WWWWWWWWW
そもそもネトウヨ自体、都合の悪い奴に張るレッテルってだけだからなw
しかも、その安倍と統一教会の繋がりは点検しないと明言しちゃったからな。
そんなのもう関係を認めたも同然と思われても仕方ないだろ。
そりゃあ英連邦だからなぁ
統一教会安倍晋三支持してる奴にネトウヨってネトウヨに失礼だよなwwwwwwwwwwwwww
反日組織と癒着してるやつは右翼じゃねーわ
これほんま草www
安倍嫌われてて爆笑やがwww
むしろ右翼なんて朝鮮とベッタリじゃん
特に産経とか
あんな疫病神のどこに尊敬することがあるのか甚だ疑問なんだが
ツイパヨがイギリス人なら女王陛下の国葬にも予算ガーとかいちゃもんつけただろな
なんで自演してんの?
一部セリフ間違えてません?
日本人の過半数も反対しているということをお忘れなく。 韓国人なんてどうでもいい。
中国かロシアにでも引っ越せば?
はい無知~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝鮮と反日カルトを一緒にしてはいけません
あと産経は統一教会ベッタリだからあいつらも反日右翼だな
具体的にどうぞ
勝手に文句言わないことにしないでほしい
そもそも統一教会を国として認めることになるから党葬さえすべきじゃないわ
売国とATMありがとう言うんは基本やろ?
お前も無料で金出してくれるATM壊れたら今までありがとうございましたっ!もう用済みwって言う位するやん?
7月上旬は弔意や半旗めちゃくちゃあっただろうに
認めたならそれでよくね?
他になにするの?
こんなみっともない国葬ごっこを世界に配信するのですか統一自民カスは
韓国邪教の壺信者が暴れてるな
いい年した大人が恥ずかしくないのかね
インドはむしろ英連邦での確執ありすぎてなあ…
世界よ!!!これが日本の民意だっw
あっ、エリザベス女王?なんかくたばったらしいしお気持ち表明しておく、か?
かなちぃ~www誰だか知らんがお悔やみ申し上げまぁ~っす!
反対派は28万人だけど日本の人口は?
もう世界中で誰も壺売りシンゾーの国葬なんかに興味ないからセーフ
「議会通さなくても自民党がやるって決めたからやるんだよ」って状態なん?
俺が愛してるのは日本であって自民党じゃないから自民党と安倍をぶっ叩くぞ
韓国カルトとズブズブの政党なんて許せるわけねーわ
壺ウヨの自己紹介w
それどこの調査だったっけ
安倍なんかよりそっち行きまーすwするだけでしょ
安倍さんの国葬したら弔問外交が安くできてお得!とか言ってる奴ら外道だよな
日本とは比較にならないほど関係が深いのでモディは間違いなくエリザベスの方に行くと思うで
片や自国民の半数以上が反対、議会もマトモに通してない誰得国葬
そりゃ偽って言われるだけの材料もあるわ
立憲と共産が「俺にも話通せ!」と騒いでる状況
因みに維新と国民民主には岸田が発表する前に話は行ってた模様
創価とズブズブの公明は?
在日とズブズブの立憲は?
反対派は28万人だけど日本の人口は?
閣議決定だけだからそうだよ
ずっと国会開いて無かったじゃん
創価学会=公明党に何も言えない工作員はのんきで楽しそうだねw
憲法改正等のまともな国会議論阻止、国民世論誘導のため
手口、魂胆みえみえだよ。
日本人なら黙って喪に服す!これやんな?
美しい日本の美徳に泥かける自民党はやっぱ…あっ(察し
日本の国葬は中止でいいんじゃない
ネトウヨに聞かせてあげたいね
立憲もズブズブじゃなかったっけか
日本を叩けれるなら何でもいいんだな
はい無知~~~~~~~~~~~~~~~~~www
せめんといて
その具体例は?
で、壺ウヨのお前は理解したのか?
安倍なんぞを国葬するべきか?ってもう一度やる事見直したら?
恥晒し
韓国は嫌い嫌いって言いながら、カルト自民党(韓国の統一教会)に投票した低学歴のガイジおりゅ?
ちょっとは落ち着け
発狂されても伝わらないから落ち着いてもう一度君の主張を書いてご覧?w
イギリス国民であっても賛成多数だと思うぞ
世界で比較しても弔慰を示し弔問する国家の数のレベルが違うだろうからまぁ比べるのも失礼と言うならそれはそう
自民党に比べれば圧倒的に少ないのが現実ですわ
草
立憲共産社民は改憲議論拒否なんだから仕方ないね
悪いのは日本の侵略な?
イギリスの侵略は良い侵略だったからどうでもええわ
この俺様も女王くたばった事にはお悔やみ申し上げまぁ~す。
他にレパートリーないんか?
国葬と国葬儀だからなwww
統一でうやむやになってはいるが、岸田の外交下手の失点挽回が目的の安部国葬だったし
正直菅のままが良かったわ
国葬は他国の国葬とバッティング
安部さんはとことんもってないよな
時間がたつにつれ功績がふさわしいか?という論が出てくるのはわかりきってるんだから
なんでさっさと国葬しなかったのか?
なんで9月後半なんて遅い時期にやるんだろうか
居酒屋の与太話ならともかく、ネットで世界に恥を晒してるのがまた…
で、引きこもりのお前ら壺ウヨに何ができんの?w
口ではなんとでも言えるよな
リップサービスはいいから真心を込めてバイデン来いよ
神を召喚したと胸を張って言える
おまえらのおかげで次の選挙も自民圧勝ww
おまえら若者にゴミ以下で見られているから、真のネトサポだよ
wwwwwwww
国民から支持されておらずやるなやるなと民意が示されてて無視して行われる安倍なんかの国葬()…
もう既に差が付いてるんだが…どうすんのよこれ?日本の恥だろ…
逆に安倍の死がきっかけで日本は国民の信頼がガタ落ち
皮肉なものだな
山上神は日本を救ったからな
そうかそうか
とりあえず公安に通報しとくわ
だって壺の権力誇示の為の国葬じゃん
なんで愛国者が賛成するのか普通の日本人からするとわけわからんわ
韓国で安倍ちゃんの慰霊祭が行われてるからセーフ
統一教会信者でも自民党信者でもアベガーでも韓国人でもないお前が
事前に作ったそのコピペをどこかに保存して
この手の記事があがってくるまでずっと張り付いていたという事実が何よりもこえーよ
次はお前が日本を救う番だな
日本の恥。今すぐ中止しようよ
今ならまだ間に合う
不謹慎だが神様のくれたチャンスだ
ちゃんと筋は通せよ
大正義池田先生になんか文句あるのか 壺邪教が!
次はお前が日本を救う番だな
なんで野党が発狂してるのかしらんけど
それ以外にムダに税金使ってるものが沢山ある
恥晒しは国葬をネタにアベガーやってる連中
日本国民の甲斐性のなさが全世界に発信されたってことだな
いまだに植民地支配している国なんかクズだろう
フォークランド紛争やら勉強しろよ
電通がしっかり中抜きして国葬開催するで
パヨクの、だろ
主語でかいなパヨクは
エリザベス女王、安倍元首相の死を受け哀悼のメッセージを公開
安倍元首相と昭恵夫人は2016年にイギリスを訪問、女王と面会しています。
安倍晋三元首相が7月8日、参議院選挙の応援演説中に銃撃され死去したことを受け、エリザベス女王が元首相の家族に宛てて哀悼のメッセージを送るとともに、その文面をSNSで公開しました。
自由民主党の元総裁であり、日本の首相として歴代最長の在任期間を記録している安倍氏は、奈良市で行っていた街頭演説中に撃たれ、およそ5時間半後に死亡が確認されました。
女王は安倍元首相への弔意を表すメッセージのなかで、2016年にロンドンを訪れた安倍氏と昭恵夫人に面会したときのことに触れ、「英国とより緊密な絆を築きたいとの、元首相の願いは明らかでした」と綴っています。そして、安倍氏の家族と日本のすべての人々に向け、「深い哀悼の意」を表明しています。
フォークランドに住んでるのは全員英国人だ
異常者の極みじゃねぇか
中国も韓国もロシアもイギリスにそういう事の責任追及してへんけど?
日本人は悪だから糾弾されてる
お前こそ歴史を理解しろよ
否定的なのは別にいいし理解も出来るけど流石にこれはない
壺野郎は何で頭おかしいのかな そうか洗脳されてるからだったわ
パヨクこそ日本の恥
立憲と共産は「俺たちにも話通せ!」と怒ってる
因みに野党でも維新と国民民主は話が着いてた
創価に洗脳されてるお前が言ってもな
おまえの祖国の方が糞じゃねえかww
糞部族出身の汚物
五輪スポンサーが贈収賄で軒並み逮捕されとるやんけ
お前のようなパヨクコメントこそ恥晒しだろ
アメリカからしたら安倍さんは最高に近いくらい旨味のある総理だったろうな
トランプへの尻尾の振り方は凄かった、武器を言い値でたっぷり買ってあげたし、アメリカ様のために台湾有事は日本の有事とか言って自ら盾になるアピールしてまさに犬の中の犬
アメリカ軍を日本から追い出し真の独立をさせようとした鳩山由紀夫なんて最低だからリークしまくってすぐ引きずり下ろしたものな、アメリカに逆らう植民地日本の総理は長持ちしない、それがわかっているからこその売国が凄かったなぁさすが岸家の子孫
世界の指導者も本物の国葬には参列するだろうね
文鮮明に洗脳された壺信者は日本人じゃ無いぞ
おまえの脳内のことなんかどうでもいいんだよw
現実を見ろよ、ど低能
やめたれ
自民統一教信者が壊れちゃう
パヨクはどうしてテロ容認するんだ?
人間とは思えない異常さだぞ
イギリスは初めからプロセスが決まってる
日本はそもそも無い
なんで?
ふーん、ならお前は日本人じゃないんだな
婦人も国葬を望んでないのに勝手に祀り上げられてるし
一定数のブリカス好きが必ずいるな
彼にはたくさんの名前があるからなんて呼べば良いのか・・・
たしか最初に会ったときは・・・「民主党」
そう、あいつは最初から言うことを聞かなかった
私の言うとおりにしていればな・・・
まあ、良いヤツだったよ
PSショーケースも同じ時期にやるんじゃないかって個人的には予想してるから、仮にそうなったら面白い気もする。
それと476に何の関係が?
おっ、具体的な反論できひん言う事は俺の勝ちでええ言う事やんね
まっ、所詮はこの程度、か
やはり洗脳済みの売国奴で草
敗北請負人w
そうかそうか
創価に洗脳されてるお前が言ってもな
話ついてないだろ松井さんのコメント知らんのか
JNSCダイヤモンド会員に入るとそういうレスで5円もらえるってほんとなん?
シルバー会員までは無給らしいけど
いくらなんでも単価安すぎない?よくモチベーション続くな
妄想を披露して妄想で勝利
やはりクズの親からはこんな汚物しか生まれないんだな
統一も創価もお前ん所の汚物だろうが
日本の悪口言うのやめろ
一般の人だってそうなんだわ。
それ、嘘だったのバレたぞw
壺ウヨは何も知らんのか?w
後、毛ほどの役にも立たないウヨはタヒんでええぞ生きてる価値無いし
ゴミ屑議員の1人でも道連れにしてくれるなら別やがそんな度胸もないよね笑
>ゴミ屑議員の1人でも道連れにしてくれるなら別やがそんな度胸もないよね笑
それを実行するのはお前ら愛国者様(笑)だろw
それがネットの普及=SNSの普及で顕著になったね
存在価値なしの奴がなんとか下を見つけて精神保とうとする例
立正佼成会とか関西生コンとかやばい連中と付き合いのある人の支持者ですか
ほんまこいつ等異常者よな…
俺の様な高貴な心を見習えってんだマジでw
勝ったら正義であり英雄な
日本は負けたから悪なのわかる?国力の差がある国と戦争して負ける無能は悪
議会通すのも単なる手続きで反対されて国葬しない可能性なんて皆無だし
反対派の頭の悪さが浮き彫りになるな
国の政治の話してんのにその尊い命とやらを盾のように掲げて何言ってんだ
左派に多いよな、その手の奴って
結局それしか言えへん時点でお里が知れる言う事や
君が悔しそうで何よりやで
そこまで言うのは可哀想w
エリザベス女王葬儀に参列と表明!
どんなみすぼらしい国葬おっぱじめるんやろなこの国w
横だけど具体的になんの理由で通報すんの?
とりあえず、で通報して公安に迷惑かけるなよ
やめたれwww
もしかして俺は異世界に迷い込んだのだろうか
山上予備軍にはヘタレしかおらんのか
それ、先代のエリザベス女王でこの人じゃねーだろ。
このエリザベス女王二世が即位したのは二次大戦後だぞ。それでも凄い若い時に即位して、長い期間女王だったけど。
やーwwwwwwwwwwww
育側で考え始めると主催者が外交のためって葬式するの死者に失礼ってレベルじゃねーしな
なら日本にしがみつくのやめなよ
日本人様だぞ
いつの間にか安倍が統一の天皇になってて草
統一教会の合同結婚式に祝電贈るぐらいの軽さやな
もう皆記憶にないだろ
せっかくだから習近平やプーチンを道連れにしてほしい。
壺イライラw
このコメント、ガチで意味不明だったわ
率直な感想としてこういうこと言いたくなるのも当然
前回も問題になってプロセス作ろうねってなったのにな
身銭きってまで安倍の葬式なんてしたくないんやろ
比較対象に挙げる時点で逆にエリザベス女王さげになってる事に気付いた方がいい
電通が税金中抜き出来なくなるからね
統一教会に金出してもらって、国葬じゃなくて統一教会葬にすりゃいい。
どーせ安倍と自民党と統一教会は一体なんだから
中国貿易巡回ぐるぐる無限カウント転売生産出荷台数工ロゲswitch
ありがとう任天堂
比較するのがアホらしくなるほどの本物と偽物の格の違いを笑ってんだよ
嘘???どのコメントがどうウソだったんだ?教えて
つか国葬儀反対したら壺ウヨ認定なの?俺の認識と逆でびっくりだわむしろパヨク認定されると思ってたんだけど
で?何が言いたいんや?
ワイはどっちもどうでもええよ?
ワイは差別主義者やないからそういう思想で物語っとらんのや
それ、エリザベス女王陛下と比較するなど無礼でおこがましいよな
本当に日本人なのか?
本物の国葬では費用がどうとか高すぎるとかは問題にならないんだよ
大喪の礼の時に費用が問題になったか
近い将来、習近平が死んだ時はどうなるんだろうね
カルト密着の権力者にはどう考えてもふさわしくない。
国連公認の関連団体にビデオメッセージだしたこと以外はどれも週刊誌ネタレベルだからねぇ。それ信じるやつと朝日とテレビしか見てないやつやろ。
壺売りシンゾーと大英帝国の女王陛下を比較しようだなんて、シンゾー頭が高いわ
こいつら本当に日本人か…?あ、違うか
政府機関等の信頼できるソースの提示をよろしくお願いします。
30分以内に提示できない場合、論破したものとみなしますのでご注意ください。
国民の半数が反対で賛成するのが3割しかいない、偽ものをエリザベス女王と同じ国葬って言葉にすんなよ。
ほんとこれ。なんかこのレスを意味不明に叩いてる奴いるけど、中国ってそうやって集団で意味不明なこと書いて混乱させるのは常套手段なんやで。
これ見てる奴らが目を覚ましますように。
爺するより気持ちいいのか?
シンゾーのは一旦中止にしろよ
馬鹿な物言いだな
態度が知れるわ
猿は山に帰れよゴミ
国葬するに決まってるだろ
無理矢理比較しようとして支離滅裂なやつが多いけど
エイリアンはお前のほうだろwwwwwwww
急になんで自己紹介しだしたんだよwwwwwwwww
蹴ってくれって差し出してるの岸田と麻生なんだけどな
壺ウヨ日本語下手すぎだろw
自分も気になってググったけどよか分からなかった
国葬なんかやめて統一教会で葬儀してろよ。
税金を搾り取るための家畜程度にしか思っていないんだろうな
汚職と賄賂の逮捕者だらけで、歴史上最も恥ずかしい五輪になってるやんけ。
そうすると国賊シンゾーの葬儀に皇室が参加しない理由もつけれる
又は今上陛下がイギリスに飛んで秋篠宮がシンゾーか
外国の要人どころか皇室が格の違いを国民に見せつける事になりそうだ
だからネットの声だけでかくても選挙には負けるわけだし
安倍ちゃんが総理大臣の時に言ってたろ? 「税金は国民から吸い上げるもの」だって
だんだん文章構成や句読点の使い方がおかしくなってきたな
論破しすぎて壊れちゃったか?もっと遊ばせてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwww
中止してもいいんだよ?
そりゃガチの国家元首と首相では格が違うのは最初からわかりきってるだろ
そんな前提を無視してまで他人を貶めようとする奴の格が一番低いよく分かりますね
時事通信の8月の世論調査で、故安倍晋三元首相の葬儀を全額国費で負担する「国葬」として実施することに対する賛否を尋ねたところ、反対は47.3%で、賛成は30.5%だった
今更格好がつかないだろうからコロナ利用して無弔問国葬ってのはどうだろうか?
紛れもないイギリスの象徴の様な人だし
それを国際社会で発言したら批判されるのは発言して方なんだけどね
比較して喜んでるのが反対してる方だからな
正直信じられん
安倍は名誉どころか汚名しかないじゃん
反対意見がいまや半数超えてるのにそれでも国葬強行するんだから意味が分からん
日本には政治家を国葬をするための法律がない、というか戦後無くしてやらない方針にしたんだよ
それを今更行うなら岸田が相応しい根拠を示さにゃならん
それすっ飛ばして税金使うわなんて政治として本当に有るまじき事なんだよ
お前、それ安倍じゃなくて出席する人達を侮辱してるだけだぞ
お前の幼稚園ではそういうのが流行ってんの?
個人の活動に起因する理由ではテロとの戦争のネタにも使えないんでな
せいぜい自民党が金払って公開葬儀にすりゃよかっただけだと思うよ
まあ明らかに統一した流れで日本叩こうってコメントが特定のまとめサイトに集まってるからな
そうじゃないまとめ行くとこんな争い存在しないみたいにコメントの流れ全然違うからビビる
比較される安倍ちゃんが可哀想だろ
エリザベス女王が亡くなっているのに、何の弔意も示さず、「亡くなりましたね」って、むしろ喜んでいるみたいに感じられるのは気のせいだろうか?
叩くネタが増えたので本心では嬉しいのかな?
そのコメントした時点で自分が特定の思想のもとにはちまにコメントしにきてるってゲロってるやん
何でここまで落ちぶれたんだろ
国賊シンゾーが長期政権やったからだろ
魚は頭から腐るんやで
日本 「イギリスよ、こっちはおまえたちのやった反日洗脳プログラムのせいで、いまだにキチガイ反日分子がいるんだぞ。責任を取れ!」
自分がやってない事を都合よく他人に求めるような人間こそ底辺だと思うけどw
日本の国葬には来ない人もみんなイギリスには行きそうね
いや〜ほんと、慕われてたんだね〜w
安倍「うおおおおわしが市民を守る!」みたいな
銃声が聞こえてからも演説続けてみんなが身を低くしてから
安倍「ん?なにかにゃ?(´・ω・`)?」みたいに
馬鹿みたいに呑気に振り返って撃たれて死亡だからなあ
ダサすぎんだろマジで
それ、民主主義の否定なんだけど、意味わかってる?
ブリカス「壺売って韓国邪教に送金してた奴を国葬とか草」
誰かのように「この壺は良いものだ!」ぐらい叫べばな
ナチスの歴史でも勉強してみたら
お天道様はちゃんと見てらっしゃるんですよ
たかだか10年総理やってたやつと
50年女王やってた人を比べるとかアホなの?
だから日本共産党や他の工作員を使って国葬反対の世論操作に躍起になってる
国葬をする理由に外交を挙げる人達に言われたくはないですねえ。
昔は出来てたのに
頭の悪い奴ほどナチスって言葉を使いたがるよね
馬鹿はいるよ
何目をつぶってんだ
10年で世界的なリーダーと世界から思われる人物になっとるからな
お前はアホだなぁwwwww
・女王という国葬に疑問がない立場の人間でも議会承認で議論するイギリス
・政治家を国葬する根拠となる法律もないのに議会も経ず国葬を決定した日本
っていうポイントだからな
理解できてなさそうな人間がいるが
なのは既に割れているだろ
普段は日本の恩恵受けてるくせに
こういう時だけ日本の邪魔をする
マジでゴミ共
黙れ中華民国
国葬の目的だからな。
本物の愛国者なら怒れよ
それがひどい妄想だから怒らないのよwww
ワクチン接種してても相当なダメージを与えられたんだと思うぞ
とにかく全身の血管と言う血管に累積ダメージを与えるウイルスだから弱った高齢者に特化ダメージを与えてしまうんだろうし、だからこそこんなウイルスには絶対に感染すべきではない
何吠えてんのこのトンチャモンはw
死人に口なしじゃないが死人相手ならどんな美化も許されると思ってるのが怖いわ
俺は税金を使う根拠が不明瞭なのが許せない
葬式自体は構わないけど仲間内で、自分らの金でやるべき
町山かよ
国民の半数以上が反対してる政治家の国葬かw
世襲制だから実態は違うがな
黙れ糞シナ
エリザベス女王が亡くなったって悲しんでたらそれを利用して他の人叩いてるとかエリザベス女王の死をクソみたいなことに利用されてるけど
日本国民として恥ずかしい
賛成している方が感情的なんだよ
税金使って葬式する法的根拠を説明してみろよ
反中安倍の国葬は絶対反対
北朝鮮にも送金してる韓国カルトとつながってた政治家と比較されるなんて
エリザベス女王にとって失礼極まりないな
◯なないかな
安倍ちゃんはトランプに指摘されるまで
中国を発展途上国扱いして毎年1000億円単位の献金してたんだけどw
批判したいならまっすぐ批判したらいいだけ。
他所の国の国家元首、しかも亡くなった直後に引き合いに出すのはやっぱりだめだろ。
安部ってか日本政府だな
因みに社会党と民主党時代は2500億な
五輪の汚職や賄賂も表面化したのも功績だな
統一問題気にしてるのって引きこもりニートか年金暮らしの老人だろ
反日カルトを放置したまま国葬なんて日本の恥
恥を知らない中韓みたいな事をするなと
国政を私物化した麻生ゴリ押しで捩じ込まれた国葬
むしろ少ないくらいだが?
戦犯日本はもっと金を貢げボケ
嘘ウヨ?
民主時代は第二次安倍内閣時代より対外融資は減ってるぞw
むしろ英は敬愛しないとテロリスト扱いされるからな
そもそも山上が狙った理由がそれやからな。
>民主時代は第二次安倍内閣時代より対外融資は減ってるぞw
こんなデマを信じてる時点で…
日本からイギリスへマリオ式合同国葬で対等にしようぜ
ブラックジョーク大好きなイギリスが女王に敬意など払うわけないだろ
マジレスすると
民主時代は震災があったおかげで海外への融資は抑えてるよ
偉大な人物を国を挙げて弔うこともできない非国民多すぎる。
本当に日本人じゃないのかもしれないけど。
女王を敬愛しなかったという理由で逮捕とか普通にあるけどな
日本で言うと天皇だからな
国葬して当たり前
偉大な人物を国を挙げて弔うこともできない非国民多すぎる。
本当に日本人じゃないのかもしれないけど。
偉大な人物を国を挙げて弔うこともできない非国民多すぎる。
本当に日本人じゃないのかもしれないけど。
お前ら日本から出てけよ。
お前らが原因なのに何言ってんだこのサイコパス司会者www
霊感商法の被害無くしたいとかじゃなくて与党叩けて視聴率取れりゃ何でもいいんやろお前らw
安倍が死ぬ前のネトウヨも韓国カルトアンチだったはずだが?
今ではネトウヨ=統一教会信者みたいになってしまったがw
復興金2500億を中国へ横領したの忘れたんか・・・
「偉大なる首相さまぁ~偉大なる首相様ぁ~」
>お前らが原因なのに
これの意味がわかないが
日本に無数に存在するニュース番組の1つが統一教会を特集したら
国会でも主題に挙げなきゃならない法律でもあるの?w
万人に敬意を表される権力者なんてものは存在しないのにバカじゃねえの
私のレスが理解できないのなら、理解できるまで最低10回は読み直してからレスしていただけますか?
ある意味すげぇよな
100回嘘を言えば本当になるって
統一教会の教えだっけ?w
女王陛下であってもイギリスはしっかり議論して国葬に臨むのに、根拠も示さず議論もしない日本は何なんだくらい誰でも思うわ
これを思わないヤツの方が、民主主義を理解せず、感情論でしか安倍の国葬を肯定出来ていないアホだよ
老人イライラし過ぎw
一時は、ドイツ国家とイタリア国家がセットで流れてたし
とりあえず神社仏閣以外のお金を一円でも集める新興宗教は全部解体
今まで集めた金にはその10倍以上の超課税を取り被害者救済にあてる
そうすればみんな幸せになる
分かってるとは思うが
お前ら死に損ないの寄生虫を生かすために俺たちが幾ら払ってるのか知ってるか?
コロナで大人しく消え失せればいいものを
しっかり議論するも何も初めからそう決まってるから
法的に取り決めもなく「法解釈」でなんとかする日本がおかしい
素直に好意的な感情を表に出せるのは欧米人の良さだと思う・・・でもチャールズは好かれないだろうなw
バカは単純で極端な二元論だからAではないならBだになりがち
すぐ欧米諸国は~とかアメリカは~海外は~って言っておいて日本に住んでるバカに言われてもなぁ
比較に出すとこに移住しはったらよろし
民主党がやったことならどんな悪事もなかったことにする精神はヤバイよ・・・
当然だろ
日本国憲法第7条だ 皇室だけでは決められない
そっちは法が有るから何の問題も無いよ
国会議員については無いから問題なだけで
民主主義の国じゃないの?
やめたれw
693に致命傷や
28万人がいつ過半数になったの?
だから憲法改正だな
皇室典範25条で明記されてるから議論の余地がない
国葬するための法が無いのに議論もしないなんて、法治国家、民主主義国家として終わってる訳で
他国との比較以前の問題よ
他国はきっちりやってます、の例がイギリスってだけ
マジでこれ
国際社会に恥ずかしい歴史がまた1ページ
キレるに決まってるやろ
女王陛下の国葬をなんで極東の珍マリオごときと比べられなきゃアカンねん
だって野党は改憲反対!改憲議論反対!なんだもの・・・
国民の半数以上が反対しているのに議会も経ず経費の出所も明らかにせず「国葬」を強行するド低脳国家と比べられるイギリスも大概やろ
「何も理由はないしお前にはメリットの欠片もないけど金だせよ」
って言われて納得する奴いないでしょ
当たり前だよ
そりゃいるやろ
全員賛成なら北朝鮮や
問題は反対の割合や
いい方悪いけど気に入らなきゃテロでも何でも起こして殺せばいいって前例を潰す為の国葬でしかない
安倍の国葬で税金がーとか抜かすならその金暗殺者に全部負わせればいいのでは?
反対する人もほとんどいないだろ
これで各国のトップも参列したら日本は赤っ恥もいいところやで
その点では山上を責めるべきだろう
1億3000万人いる国で反対票が28万の時点で察しろよ
通夜の時より貧相な式になるだろうね...
エリザベス女王であっても安倍であっても
比べられるやろなあ…
お前はナイフで殺人が起きたら、ナイフなんて作った奴が悪いとでも言うんか
女王は日本で言えば天皇だよ
(元)総理大臣クラスではない
安倍元首相の国葬に関しては政治家暗殺と言うテロ行為に対しての反発でしかない
何事もなく普通に病気とか寿命で亡くなってたらわざわざやる必要無いんだから
少なくともテロリストに同情とかしてる内は反論する権利ねぇよ
税金が無駄になるって言うならそいつのせいで反テロを主張する為の国葬という余計なイベントをやらなきゃ行けなくなったんだから
確かにパヨクの考えでは大量の児童買春及び売春経営のエプスタインと懇意のアンドルー王子抱えるイギリス王家なら
潔癖の国葬ができそうだw
間違いなくバイデンは出席するやろ
欧州各国の首相も軒並み参列するやろ
諸悪の根源は統一教会だってことを忘れんなよ、マヌケ
ナイフで殺人したら殺した奴が悪くてそいつが例外的に悪くてそれがまさに山上だろ何言ってんだ?
統一教会が悪いってのと気に入らなきゃ殺していいってのはまた話が違うからなぁ
殺す以外の訴える手段無かったんか?
エプスタイン…
あっパヨクとっては児童買春組織との繋がりは悪くないよなw
山上程度の人間に他の方法思い付く訳ねえじゃんw
前提条件として「安倍そのものが死んだから国葬になる」訳では無くて
「テロリストが政治家相手に暗殺した」って前提があるから反テロ国家として国葬するって事やぞ?
そう言った意味で暗殺さえしなければ今同じように安倍が病死しようが事故で死のうが国葬なんて出来る立場じゃなかった
みっともないわ
麻生の国政のサイレント私物化は見事だからな
今回の国葬やアベノマスクも
その動きはキルアより速い
立派な政治屋
もういい加減選挙落とそうぜ
植民地の維持、利権の維持、無駄使いだらけの国営企業の持続、自由競争の妨害
だからパヨクに人気が高い
今の英国の繁栄をもたらしたのはあくまでもエリザベスと対立していたサッチャーだ
そら統一教会の事があって手厚く葬る価値もねぇって憤る人がいるのは解るけどそれは手段を間違えた山上の責任
誰が殺されようが日本は反テロの法治国家なんだからテロ行為に対しては厳重に反発しなければならない
だよなwwwww
安倍と比べてる奴は頭弱すぎw
ばーか
自民も反日だよ
上級の利権を守りたいだけの反日だよバカ
反テロ国家だから暗殺されたら国葬する、という理屈が1ミリも分からない
国葬にしたって普通は今までの功績を泣きながら放送しそうなもんだけど
山上がテロ行為に走らなきゃ無駄な国葬されなかったんだし税金の無駄遣いを嫌がる奴がテロに走る可能性はさがるやろ
テロ行為に対する反発が国葬になる理屈が1ミリも分からない
ミンス政権の時に危うく国を大陸に売りそうになってたから反日じゃない政権が無いね
安倍の功績って何がある?
全く分からないんだけど
だがテロリストに襲われた事で国葬されることになった、その違いも分かってない馬鹿が国葬に反対してるだけ、国葬はすなわちテロリストに屈しないという意思表明なんだよ、少なくとも中国と韓国以外はそういう認識で捉えている
実際テロ行為の結果の国葬が嫌がられてるなら効果出てるじゃん
嫌ならテロするなって話になるんだしな
まぁテロに対してそんなやるなって話をする方が馬鹿な話だがw
安倍も全世界から弔意が寄せられたやん
反対してるのはマスコミに流される馬鹿な日本国民と反アベのキチだけ
というか女王の崩御さえも利用して安倍叩きをするなんて異常にもほどがある
少なくともお前よりは価値がある
安倍がそのカルトに顔をだし広告塔をやった事で超強力なお墨付きがカルトに付与され何千人もの人生が取返しがつかなくなった謂わば人生を56されたようなもんだけどな
テロに走るような奴が税金の無駄遣いなんか気にするわけないやろ
山上が税金のことを考えていたと思うか?
国葬で無駄な税金使わせやがって山上許せねえ、という方向に世論が傾くとでも?
どうりで俺のレスに反応しちゃうわけだ
そのテロリストに、今までひた隠しにしてた表に出たら不都合な真実を暴露されて『テロリストに屈しない!』
笑わせたいんか?
安倍の功績は?
まさにテロリストの思考やな
「誰」が「誰」に殺されたかじゃなくて単純に「テロ行為としての戒め」としてやるだけに過ぎない
それに対して反発したいならまずきっかけとなるテロ行為を行った山上を責めるべき。間違っても同情とかするような奴じゃない
それは反国葬の屁理屈に過ぎない
何が大喪の礼だ馬鹿が
無知な馬鹿が適当ぶっこくのに例えとか言って誤魔化すな
統一の広告塔になった安倍が悪い→安倍を支持した日本人が悪い→安倍総理を生んだ山口が憎い
どこまでもテロリスト
100憶超えるかな?
なんでドン無視してるの?
実際日本を変えるのに有効な手段だと証明されたんだし
むしろどんどんやれ
おっさん
こんな離れた場所でロングパス出してもなんの意味もないよ
なんせリンクしていないからよwwwwwwwwwwww
老害の独り言だよwwwwwwwwwwww
なにがやめたれだよ!バカ!
いやどんな発言か面倒くさいから遡らないけどな!
何度も言うが統一教会の闇とテロ行為を結び付けてする話じゃない
国葬が気にくわないって言うならそれこそ国葬に結びついてしまうようなテロ行為という手段を選んだのが失敗に過ぎない
あと国家元首が悪い奴だったら殺しても良いってのは任期を終えたら早々に自殺か事故に巻き込まれて死ぬお隣の国と変わらんよ
お前の言ってる事も屁理屈なんだけど
ブーメランって言われたいの?
『テロリストに屈しない!(これでこの話題終わりにしてよ~(´;ω;`))』
統一教会抹殺を掲げるテロ組織と反テロ組織がしのぎを削る日本かぁ
政府側も先鋭化するだけだろうけどな
偉大な人物…🤔
お隣の国にせっせと金運んでたんだからお隣の国以下や
まじで投票大事やね。もう絶対入れねー
中国様、韓国様、日本の猿を締め付けるので許してください
あくまでありのままを言っただけやで
今回は国葬という形で意思表明をしただけ、それに必死で反対してるのは中国人とチョ.ンと馬鹿だけやで
また、老害が独り言かよ
頭のおかしいカルト議員を総理にしてるぐらいだもの
総理大臣がコロコロ変わってめちゃくちゃだった国に安定をもたらした功績はくっそ大きいぞ
ミンスもやってたから結局選択しねぇな
政治家腐って無いところ無いわ
本当にそれ、エリザベス女王の訃報すら叩き棒にしてる
そんな彼らこそ世界一醜い人達だと思う
正直あの人結構賛否ある人だったから英国でも普通に賛否はある
日本で言う天皇みたいなもんだからな
エリザベス女王の死去は悲しみにくれてるからね
安倍の死はただの損失であって悲しみとは違う感情
安倍個人の信条が原因で安倍個人が狙われたんだから、国家に向けたテロ犯罪ではないんだよこれ
そんな理由で国葬なんて無理
安定wwww
自分が政治屋やってしこたま貯めた金でおくってあげなさいよ
天国の安倍も中抜き天国の税金を使われるのは本意でないだろ
他所の国の様に国外から見ても明らかに悪政って国より遥かに質の悪い独裁よりも酷い状態
無理とか言う個人感情はともかくとして政治家を暗殺したんだから扱いとしてはそうなる
悔しいと思うなら手段を間違えた山上を恨め。口実作ったのはアイツだよ
そもそも自民側が安倍本人の問題だから暗殺されたけど個人の問題として片付けるよって言うのは都合が悪いからな
やった方がいいじゃなくてそもそもやるキッカケを作ったのが山上なんだからアイツが一番馬鹿で悪いって話でしかない
そうだよな英国女王で国への貢献度や国民からの信頼度があそこまである人クラスで初めて国葬が行われるかの手順を踏んで実行されるんだよな
何もしてない知事選立候補者に銃弾を投げつけるようなアホが出てきてるのに?
ろくでもない正義感を振りかざすキチが出てくるのはマジ勘弁
じゃあ山上みたいに政治家皆殺しにして安定謀れば良いんじゃね?
そう言う思想だから山上擁護してんでしょ?
その言い分はおかしくないか?責任転嫁だろ
国葬を強行しようとしてるのは山上が悪いんだからあいつを恨めって滅茶苦茶な理屈なの気が付け
うるせえぞ壺ウヨ
売国奴はおまえらだ
これも外交のひとつだ
統一教会の問題とは別物それに統一教会の問題は安倍ちゃん一人の問題ではないだろ
与党にも野党にも関わってる人間は多数いる
その文脈から山上に繋げるお前は何と戦って何を擁護してるんだアクロバティック理論展開しても誰も納得しないぞ
テロを起こせ
特に日本語おかしくないだろ
おかしいのは壺ウヨのおまえの頭だよ
だってテロしたのアイツじゃん
広島原爆投下日の黙祷だってアメリカが落とさなきゃ良かったのと一緒
誰が誰に対してやったことに対しての国葬って訳でもないのにそれが納得出来なきゃ元凶を辿らないと話にならんよ
実際に殺した時の心情とかどうでもいいんだよ
政治家の死因がなんだろうが、政治家を国葬するための法律は戦後あえて無くされたのであり
お前が言う事には一切の法的根拠がない
感情論で語ってるだけの馬鹿がお前だと自覚しよう
貢献もクソもない英国女王はもれなく国葬や
それはガチでライン越えの発言やぞ
さっきから短文レスばかりじゃん。俺の論に真正面から反論することは諦めて最後にレスつけて形だけでも勝つって戦法か?w
俺暇だしかなりしつこいから時間を無駄にする前に撤退したほうがええでw
別の奴の話しと混ぜて考えるな
国葬をするのは山上が悪いなんて屁理屈は通らない
擁護なんてしてない俺を擁護するななんて言っても意味がない理解力と妄想力を制御しろ
>>738
お前らみたいなエリザベス女王を叩き棒にして安倍を叩いてるガイジに対してキレてないのか?って話なんだけど理解できなかった?
安倍叩くのは別に好きにすればいいが叩くのに他人しかも故人を利用するな
「元国家元首に反発したテロ行為」として認知されてるんだから
国際的には反テロ国家として二度とこんなことはさせないって言う体の儀式はいる訳でそれが国葬になるのはどうしようもないだろ
マジで暗殺せず統一教会の闇を暴けば良かっただけの話だよ
そもそも殺さなきゃ暴けなかったような闇なら最初から殺したところで闇に葬られてたのは変わらんからな
あ、お前は安定してなかったのか?
それはお前の努力不足や
戦後実質一党独裁
政治屋の世襲
2世、3世のボンクラ
流れない水は澱む
日本も定期的に水を総入れ替えできる現実路線の二大政党にならないものかね?
共産だけ1議席残して政治屋に対する国会のガーシー役をやってもらう
エリザベス女王「はい...(心停止)」
面白いと思ったん?
申し訳無いけど安倍憎しで平気でライン越えしてる奴が大勢いるから山上が同情票得てるって言う事実
「テロ行為」と「統一教会の闇」は全部切り離して考えなきゃいかんのに混同してるから説得力を無くす
ぶっちゃけテロ行為に対して統一教会の闇があったから仕方ないって言ってんのはそのライン越えと全く変わらんぞ?
偲ぶ会とでも名乗ってれば比較されてない
テロ教唆は流石にレベルが違いすぎる
政治家がぜんぜん優秀じゃないのってすでにバレてるから、
それなら民間でもっと国に貢献して政治家よりもはるかに優秀な人いっぱいいるだろって話で
議会の承認を経てないって????
自公合わせて何人いるか数えられないのか?
じゃあいいから国会で出せよw即時賛成だよwバカなのか?www
「こういうこと言う輩が、心の狭い屑が、日本にしか居ないな」って話だぞ?wwwwww
自分の家族がテロ被害にでも会わなきゃ
お花畑でテロリストをマンセーし続けるだろ
じゃあその優秀な奴が総理大臣になってさっさと世界一の国家運営してみろや
安倍が死んだのは結局テロではなく安倍の個人的活動への恨みだと分かっている今では議論にすらならんのよ
ここにはテロを単なる人殺しとか思っている馬鹿がいるみたいだけどね
また功績があると言うなら、国葬を行う行わないを決める功績の線引を示さないとさ
流石はちまの底辺、議会政治の意義すらご存知ないようだw
山上は当然テロリストだが、日本最高権力者がカルトの広告塔をやりそれにより一般市民が地獄に沈められたとしたら?
その最高権力者はテロリストなのか?
エリザベス女王みたいに多くの国民が喪に服したいってわけでもないし、自民が安倍マンセーしたいだけでは?
それで支持しろってのが無理
ペンより剣
剣より銃だ
統一教会と自民党がベッタリくっついているならテロにも見えるんだろうが
2憶が16憶だもんな
絶対もっと増えるだろうけど
どこに言い訳ができてんだ?あっちの女王が亡くなっただけで日本に関係ないんですが?
あれがテロと認識出来ん時点でお話にならない
かりにも一国の代表が在任中にカルトにお墨付きを与えて個人的活動はないだろ
沸いてんの?
賛成してるのも統一を徹底追求しない政党の信者っていう皮肉
政府は国葬に1000億は使え
他の支持率一桁なのに
国葬や宗教問題に触れただけで犯人に共感した事になるのは道理が通らないんですよね。
例えば?
しかし16億はコムロ2年間の警護費
たいしたことじゃない
追及が進めば進むほどテロが社会を変えるのに有効な手段だと証明してるようなものだしな
国が安倍に統一教会との接点を持たせていたなら国の責任かつ国への挑戦としてテロだろうね
でも安倍は勝手に個人として統一教会の支持をしていただけ
だったら責任は個人であり、別に痴話喧嘩がきっかけで刺されたのとも変わらないんだよ
それは普通に違うだろ
「あぁ・・・日本も遂に政治家にテロまで起こす法治国家にはあるまじきテロリストが現れるようになったんだな」
って言う事だったから結局のところテロ行為に対しての感情は法治国家とは関係ないよ
「安倍さん統一教会関係者だったらしいで?」「ほなテロで暗殺もやむなしやな」
とはならんよ
実際有効だったんだから仕方ない
流れに乗って行け
少なくとも選挙で勝ち続けた時点で安倍さんはエリザベス女王よりは間違い無く民衆に慕われてたと思うが?
テロの定義くらい調べろよ低脳
イギリス議会の行動の速さこの意味なんて解らんだろうよ
似非国葬とか言う前に最初に国葬ムーブかました己の無知を恨め馬鹿だから下民なんだよ
めちゃくちゃな理屈だな笑
ぶっちゃけ元々自民が好きじゃなくても他が酷過ぎるから自民が政権握ってるって状態だからな
逆張りで一度ミンスに試しに政権握らせたらどうなるったかとか全然覚えてない奴が多過ぎる
実際安倍元首相暗殺のニュースが広まった時には「法治国家とは思えない事件だな」って言う感想が殆どだったんだから十分過ぎる程「広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動」にはなっていた
それって上皇陛下より選挙で選ばれてたから安倍の方が慕われてたって言ってるようなもんだぞ?
舐めてんのか?
マジでネット検索すると詐欺サイトが3位内にくるから
Amazonとかゴミせどりと詐欺師が大量にいる
中国や韓国は嘲笑してるだろうな
ホント、中国に踊らされるアホが日本人にもいるんだよな
例えばプーチンとかプーさんとかが暗殺されても「個人的に気に入らなったから殺しただけで別に国家規模のテロのつもりはなかった」で通ると思ってんだろうね
そもそも元国家元首がテロリストに暗殺された事件として世界各国に知れ渡ったのに個人的な恨みだから国際問題にしないでは話にならないんだよなぁ
割れてすらないよ
少数派の反アベが無駄に抵抗してるだけ
国葬は間違い無く行われるから安心しな
それはお前や
テロとは政治的目標を恐怖によって達成しようとする行動のことだっての
個人の恨みで成立するものじゃねぇの
まさか事件早々に政治的意図を山上が否定したのがニュースになった意味も理解してなかったんか?
上皇天皇は政治は口出ししないけどエリザベス女王は政治に口出ししてサッチャーと衝突してたからそこと比べるのも違う
上皇天皇は完全に象徴として徹底しておられるけどエリザベス女王は国民が選べない政治家の一人でもあったからな
まぁだからって安倍さんとも同じとは思わんが
その上で安倍元首相の国葬を行うか議会で協議するべきだったな。もう遅いが。
日本の国家予算は300兆円。
国会議員の奴らからしたら10億20億なんてはした金かもしれないが、
我々国民にとっては「はいそうですか」って納得できないんだわ。
いい加減テロリズムをググれ馬鹿がw
テロじゃないからな
君バカなの?
こんな中韓のコメントに騙されてるのw
意見割れてないだろ。国葬反対なんて、いつもの反日連中の仕業だろ
安倍元総理は今でも尊敬されてるでしょ
「広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動」
これが警察庁が定めたテロの定義だよ
そして暗殺事件の情報が流れた時多くの人が法治国家としてはあるまじき事件が起きたと不安を覚えた
あとから統一教会と関係があったからほな殺してもいいかとはならんのよ
>>「広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動」にはなっていた
いや、なってないけどw
恐怖で震えてたのカルト信者だけじゃね
国葬には賛成だが安倍さんのは単なる○人事件だろ
人生潰された被害者多数
「テロリズムの定義は広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動」※警察庁より
統一教会との絡みが分かって後から個人感情が変わろうが「元国家元首を元自衛官が暗殺した」と言う事件により法治国家としての危うさを露呈させて恐怖心や不安を抱かせた行為は立派なテロ行為だよ
義務教育受けた人間なら誰もが韓国人に暗殺された伊藤博文の件を思い出して戦慄したでしょ
国葬儀だから国葬そのものではない
何も問題無い
カルト被害者はもう何年も戦慄している
広島に原爆落としたのも単なる殺人事件だからやらんでええって言ってるのと変わらんぞ
行為自体は立派に法治国家に対するテロ行為だ
個人宅に忍び込んで殺したならともかく選挙中に乗り込んで大衆の面前で殺してんだからな?
言っちゃなんだけどカルトなんて信じる方がおかしくね?って無宗教的には思うんだがね
誰に騙されたから殺していいとはならんと思うんだがな
だから反対派は結局何が理由で反対してるんだ?
安倍さんの功績が無いとか統一教会との関わりがとか電通が国葬費用がと反対するための理由すらまとまってねえじゃん
殺して良いなんて話じゃねぇっての
犯行動機を知らべた上で、安倍個人の活動が原因であって国家に対するテロでは無かったと判明
だったら国がこれをテロと呼び国葬の理由とするのは無理だって話でしかねぇよ
単独犯なのも犯人すでに取り押さえられてるのもわかってたのになにが怖いん?
テロリストとして認定されたらそれだけで重罪だからな
だから言い訳として個人の恨みって言ってんだろうけどだったら選挙と言う場で殺すなよって話
カルト被害者やその家族は人生そのものを56されたのでは?
共感してる人が多い時点でテロリズム公認の空気かな
このコメント欄にも何人か気に入らないなら殺していいって思想の奴いて普通に今IPバレでもしたら殺されると思ってるけど
いや別に恐怖なんて無いけど
少なくとも君以外はそんなに恐怖してないと思うよ
撃ち殺されるなんて中々無いし
言っちゃなんだけどそれで殺してんだからもうフェアだろw
君バカなの?
ケーキ三等分出来ないでしょ
普通に人がいるところで自作散弾銃ぶっ放して偶々当たらなかっただけなのに怖く無いとか言ってんのは結果論でしかねぇだろ
統一教会との関係知られるまで普通にテロ行為だって言われてたのに何今更実は怖くないからテロじゃ無いって言ってんだ?
義務教育のこれが敗北か
いや広島を例に出したらあれは戦争なんだけど
もうちょっと訴えるにしても手段は間違えてるからそれは讃えられるべきじゃない位の理性のあるコメント流れるかと思ったわ
エリザベス様とアヘでコラボとかへずまりゅう以下の迷惑系コラボだわ
お前は怖くてブルブル震えてたの?
想像したら草生える
言い訳だと思い込みたい理由が分からんが、
公安が調べても結局、統一教会に対する恨みにまつわる動機と接点しか見つからなかった訳でな
街頭演説で殺されたらテロとかの意味も分からんが
何でメディアは全く取り上げなかったんだろうな
そもそもそれ言い出したら今までのあらゆる暗殺事件が全部個人的な恨みで終わるんだが
国家反逆の意志持ってたとしても国家元首の安倍の責任だって言って殺せばあくまで国家への反逆じゃなくて個人感情で終わらせていいって言ってんだぞ?解ってんのか?
やっぱりテロ違うな
ただのケンカやなw
やられたくないなら他人を加害しなければ良い
当たり前の事
>広島に原爆落としたのも単なる殺人事件
戦争かつ事例が極端に異なる
論外
>個人宅に忍び込んで殺したならともかく選挙中に乗り込んで大衆の面前で殺してんだからな?
個人宅に忍び込む、大衆の面前などというのは全く無意味であり関係無し
安倍暗殺がテロ行為じゃなくて個人感情で納めろって言うならそれこそ自民党への追及なんて出来ないやん
テロ行為への間違えを認めた上でその上で自民党を統一教会との関係含めて追及しないと話にならんぞ?
そうじゃなかったって分かってるんだからテロ犯罪じゃねぇの
何の為に犯行動機の調査したと思ってるんだよ
政治家とか権力者が間接的に何人殺そうと何の罪にも問われないし許される
大物政治家筆頭に一強の政権与党の政治家たちと繋がり警察やマスコミにも圧力かけられる状態で
どうやって個人が解決できたんだろうな。個人でなんとか解決しようと色々してたけど無理だったから
追い込まれての犯行だろ
そもそも政治家がカルト規制して統一を潰してれば山上の事件も起こらなかったわけだが
きみアイフルのCMでネコって答えるバカでしょ
でも統一教会と関係がある安倍殺して自民が第一政党だった日本と言う国を変えたかったんでしょ?
結果がどうあれ転覆狙ったテロリズムじゃんw
取り上げないどころか紙面で教団のイベント紹介とかしてたぞ
要求をしなかった山上の事件はテロでは無いのよ。結果的には政治が動きまくったけどな
引用した定義から外れてるからだが
安倍暗殺まで正当化する奴おるし倫理観終わってんなマジで
安倍を殺すことで統一教会の事暴露して国家に影響与えようとしたんだから最終的にどう転ぶかは別として普通にテロ行為だよ
政治的動機ではないと山上は言ってる
ほらやっぱただの殺人事件だ
自分に都合悪いことに脊髄反射で動くような動物レベルのゴミからは発言権取り上げろ
エリザベス女王はイギリス連合国(ウェールズとかのイギリスだけじゃないからね。カナダやオーストラリアもよ)のトップオブトップ
安倍ちゃんは日本の政治部門の元トップ
まぁテロリストに認定されたら流石に死刑だからそうなるわな
結果論も何もわざわざ自作銃で撃たれるような恨み買ってる人間ばかりだと思うなよw
珍国サ葬だろ
善悪と、テロかどうかと、殺人事件かどうかは全て分解すべき話だからね。
善悪は人それぞれ判断することで、殺人事件なのは事実、テロかどうかでいえばテロとは別のものやな
恨みかってるなら殺していいって思ってんのが法治国家としてあるまじき思想だって言ってんだよ?
自民党云々なんて山上は言ってないよ?
その理屈が通るなら世の中の暗殺者は全員「気分で殺した。他に意図はなかった」って言えば国家反逆罪から逃れられるなw
ジョンレノン暗殺した奴も「有名になりたかったから」って言ってたのはそう言う事なんだろうね
頭が悪い奴ってその辺分解して考えられないよな
そのカルト規制のための名称変更不可を、統一協会の名称変更を許可し過去の反社行為を覆い隠させ身綺麗にしリスタートさせさらに何千人もの人生を潰したのが自民政治屋だからな
うん、かろうじて対等にやれるのは上皇様や今上陛下ぐらいなのに
アヘで切るカードじゃ無いよな
寧ろ分解して都合のいいように解釈してんのが問題なんでしょ君はw
カルト広告塔やる倫理観は?
「テロリズムの定義は広く恐怖又は不安を抱かせることによりその目的を達成することを意図して行われる政治上その他の主義主張に基づく暴力主義的破壊活動」※警察庁より
恐怖してる人はいないし、山上の供述だとこれらには当たらない
勿論パヨクのこと。
国家元首と一首相を同列で語るなよ
無知なのか不敬なのかどっちだ?
煎餅なのか保育園なのか
どっちだ
滅茶苦茶政治絡んでいたけど
いや議会で採決は取るべきだろ
自民や改憲勢力は多数派なんだから余裕で取れる
それ統一教会関係って解った後でしょ?
はちまですら「おいおい令和の日本で暗殺とか法治国家としてどうなんだよ?」ってコメントすらあったんだが
殺人なら良いのかよ笑
両方だよ 流れ見てたらわかるだろw
国家転覆させたければ個人感情だー!!って言いながら政党のお偉いさん暗殺すれば良いって前例作ったんでしょw?
直接ここで口論してる連中同士なんて間接的にしか関わって無くてバイアスで恨んでる安倍より直接的な殺意沸きそうだし住所割れたら普通に殺しに行きそうな奴らやん
山上が安倍さんの支持者という点を考慮すると、私怨故の殺人
これ以上でもこれ以外でもない
ネトウヨ的にはテロに屈しない姿勢を見せることが国葬とやらの目的らしいから、テロかどうかになんかこだわってるみたいよ
個人的に安倍が気に入らないから暗殺しただけで政治的意図はない
って統一教会と自民党の関係性に不満をもって殺したような奴がする言い訳としてはちゃっちいんだよw
歴史的名宰相だぞ安倍さんは
やるならグダグダやってないですぐやれ
聞く力とかいうのは八方美人と同じ意味
敵を作らない能力のことだ
だから検討ばかりで何もできんのだ
あとむせび泣け
1000なら任天堂倒産
個人感情の殺人事件で終わらせたければそれこそ山上が直接かかわった統一教会の信者自体を殺せばよかっただけ
そこで支持していた安倍を殺そうものならそれはもう第一政党の自民党のお偉いさんを殺して統一教会関係で国に影響与えたいって言う行動でしかない
やったぜ
直接関わりなかったけど統一教会と自民党を結び付けている象徴たる安倍を旗印として殺したんだから立派に政治的意図あると思うけどね
本人がそうはいってないはそもそも真に受ける意味無いんすよ。そもそも殺人犯はみんな「やってない」って言う嘘から入るもんですし都合の悪い事は言わないもの
山上が言うのは統一教会にダメージ与えたかっただけで、安倍以外も統一教会と深く繋がっていたから国の影響なんて話が後で出てきただけ
それに正確には国ではなく自民党の問題だし
結局国家や民主主義に対するテロかと言えば違う、というだけだし
テロじゃなければ許されるなんて話も誰もしていないからな
自民というか日本国としてはこういう時にちゃんと国葬をしておく事が国全体=国民全体にとって有益だからという都合でやるんだよ
故人や遺族には可哀想だけど首相の最後の仕事として国民の為に国葬されてくれ
明確な根拠や理由が提示出来てない以上理解も得られないので強行と言われるのはご尤もよ
それを任命したのは誰で
その人物と同格なのがエリザベス女王だって
比べるにも値しないって分かってないから
無知か不敬って言うんだが
ほらねw
まあエリザベス女王もチャールズ皇太子への態度を軟化させてたから晩年はどうかと思うが
きみギリ健でしょ?
安倍元総理に失礼と言ってる連中こそ亡くなった女王陛下に失礼だ
自民党が安倍を国葬することで、少なくとも16億を上回る費用をかけないといけなくなった
もし16億以下なら安倍のほうが上皇より立場が上ということになるし
相手側にも大変失礼よな
問題なのは採決ではなく、どういう理由を立てて安倍の国葬を正当化するかなんだっての
それができないから議会にかけない選択をしてるって理解しようぜ
独裁者の様に勝手に税金投入を決めて
傲慢に国民の民意を無視する現状
日本人の美徳の結果のコロナ低水準をぶち壊し
国の危機も自己保身の為、後手に回すとか
世界に向かって恥ずかしいです
そういうことを堂々と言うやつの神経がまともとは言い難い
日本の首相で国葬やったのは、昭和史に残る業績を残した吉田茂だけだよ
だから数多くの業績を残した過去の首相を差し置いて安倍氏が国葬になったのか疑問に思ってる人が多いんだよ
明日はセディショナリーズのブラインドクイーンT着て哀悼の意をあらわそう
テロの標的となって命を落としたからって意味もあるんだわ
根回しもダメ法的手続もしない、まさに独裁者
前例になるから次回以降は国会審議しようにもできない
岸田はとんでもねえ愚物だよ
それは何の理由にもなってないから反対されてるんだよ
勝手にテロの標的になったから妥当なんて自分ルール持ち出されても皆納得しないからこんなに否定的な状況なんじゃん
話聞く気がないなら何も語ることはないわ
三浦なんとか「安倍は天皇」
葬儀に格をつけるのが国葬なのに、比べるものじゃないって詭弁もいいとこ
テロが政治信条の違いでされたのならそれに同意した
カルト絡みの恨みとか個人的問題なら論外
山上の行動はテロではないと言いたいのだろうか?
それこそ論外だな
負けを認められないタイプは勝ちもありえないよ
勝ちだの負けだの何を言ってるの?
テロの定義から始めなきゃだから議論しにくいけど、山上はどう考えてもテロって言うより個人的恨みでは?逆恨みかどうかまでは知らないが
少なくとも民主主義を守る戦いの犠牲者ではないよね
ソースが産経w
情報丸出しだなw
安部は何で国葬なの?
政府要人を狙った殺人事件でも、個人的恨みによる行動ならテロではないって?
いやぁ、どういう思考繋げたらそんな話になるのかさっぱりだわ
天安門事件
?
たしかに情報丸出しだ
情報丸出しって何?
エリザベス女王が善人と思ってるアホかなw
個人的恨みによる行動も政府要人相手ならテロなの!
政府要人が愛人問題のもつれで殺されたらテロなんだw君の定義では
うん、まあ定義は人それぞれだけどー
話し聞く気が無いのは自分だろう何言ってんだお前?
身勝手ルールで妥当として良いなんていつから日本は無法地帯になったんだ?
安倍のそれは酷葬
あぁ?
あーそれ同意
今の日本の路線に大きな不満はないけど、自民党の利己主義政治屋は交代してほしい
反日反日叫ぶやつこそが日本のガンって、今回の事件は明るみに出したよなー
愛国者の皮ほど怖いものはない
顔真っ赤やん🤭
米日による中国侵略戦争を阻止しよう!
政治屋、2世、3世の政治屋家系
郵政の票田で毎回当選確実だから選挙期間中に選挙区で有権者へ公約なんかの街頭演説をしない腐り切った自民の国会議員もいる
水が流れず澱んだ結果
ここの奴らにはそういうことになってるらしいな
愛人関係のもつれ、とかいって話を明後日の方向に持って行こうとするのほんと下衆いな
大衆の面前で堂々と行われた殺人だろうが
今度は他国の女王の死を利用するとか、ほんまブサヨは人でなしだらけやな
ただそれだけなんよ
マジで異常者でしかないからな…安倍アンチの言動って
勝手に代弁しないで欲しいものだ
あちらは国葬に反対するのは極々一部でしょう。対して安倍はねえ…国民韓国のカルトに売って票数買ってた男だよ?なんで国葬にする必要あるの
お友達のために税金を投入してくれる
友情の厚い元総理だったな
邪魔
リンクしていないから独り言言っても意味ないぞジジイ
お預かりした子どもを降ろしたら全席一周して目視指差し確認しろよジジイ
めんどくせぇな 共鳴すりゃいいだけだろ
国葬賛成反対とか以前に失礼。
女王は議会の承認のもと国葬で元総理は議会すっとばして内閣の承認で国葬って扱い逆じゃね?
相手にされず哀れ
イギリスの君主として在位して70年、亡くなった事により国歌や通貨もかわるような方と日本の元総理を比べる事が失礼だと露ほども思わないんでしょうね。
国葬反対できれば何でもいいんでしょう。
本当の国葬と自民の箔付けのためのハリボテ国葬が別物なのは猿でもわかるでしょ
それが低知能たる所以ですから
左思想の人たちは戦後最悪の総理って言ってるんだからそういう奴もいる
俺は議会で承認を得るべきだったとは思うが国葬は肯定的だわ
日本は実質江戸時代から何も変わってないか、より酷くなったか
そのくせ統一教会が話題なのに創価公明に突っ込む書き込みは少ないというね
豪印加の首相元首相「すまんイギリス行くわ」
左翼まじで気持ち悪すぎる
「立法府など国益のもとには無用」とでも言いたげだな
国会開いて粛々と採決するだけでここまでの批判はなかっただろうに、それすらやらんってのが、パヨだけじゃない反対のうねりになってるのにねぇ
おや、そんなレスしちゃって大丈夫か?
その方針で行くとあと5レスもしないうちに1103が詰んで負けちゃうよ?
イギリス軍艦にはHMS(女王陛下の船)というのが必ず付いているから軍艦の制式名前も変わるんだろうね。
まぁ、国王陛下の船でも略号はHMSのままだけどね
だっていちゃもん付けてんの「国民」じゃないし
壺国っていつから独立したの?
晋三を捧げよ~
『 エリザベス女王 アドレノクロム 』 とかで、
絶 対 に 検 索 し ち ゃ ダ メ だ よ
メッセージの定義を信頼できるソース付きでご提示ください。120分以内に提示いただけない場合、論破したものとみなしますのでご注意ください。
議会の承認ってのはその文句を全て跳ね返す力があるんだよ
実際野党がどれだけ喚いても共謀罪や集団的自衛権は成立している
最初から議会をとおしとけば反発もすくなかっただろうし国葬儀とか誤魔化した言い方じゃなく堂々と国葬って言えたのに
嘘で塗り固めたまがいものなんだから
あらためて国葬する意味ないでしょ
天 皇 で も あ る ま い し
普段はなんの決断もしないのにw
せめて天皇と比較しろよ・・・。
ビッシリ書き込んでるやん さすがクズの韓国人
エリザベス女王の「本物の国葬」:世界各国の首脳や、世界中の王室・王族がイギリスに集まる
この違いヤバない?
エリザベス女王の「本物の国葬」
安倍のカルト国葬→すでに韓国のカルト統一教会が、ソウル市内で実地ずみ(参加者はカルト信者のみw)
岸田首相「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」
ワロエナイけどワロタw
どっちもやれ
またパヨク内田樹が適当なこじつけで日本sageやってんな
プロセス通せない後ろ暗いことあるのか?とか勘繰られるの悪手だろ
え?勘繰りじゃなくて本当に後ろ暗いことあんの?まさかね。
そんな事したら統一教会との関係を細部まで説明しなきゃならないだろ?
政治家は持論否定されるのが嫌だから強行するだろうけど
日本の保守ってこんな奴らだったんだぜ
「極左どもの集団リンチに対抗して俺は統一教会の信者を守るわ。」
「統一教会の天敵だった安倍晋三氏を」
多少頭が悪いが最低でも愛国精神だけは持ってると思っていた。
ある意味ショックだよ。
前が酷すぎて相対的に有能って功績扱いでいいの?
安定的に衰退させただけやぞ
金かけて集めるもんじゃないんだわ
国民一人一人がこれに気づくことが重要
日本人って基本学校での勉強は暗記するだけで意味を理解しないから多分気づくことはないが
壺民党と信者しか望んでない
国葬の偽もん 国葬儀は恥ずかしすぎるでしょ
さすがに
お前んとこの葬儀には金かけるなよ
安倍が韓国宗教と繋がってたことを知りタジタジな模様
今回の当初撃たれた時は無関係とか報道あったけど宗教とズブズブで人とお金流れてた。自業自得、身から出た錆だと思うが?
珍国葬wwwww
笑ったwwwww
いい名前だwww
なるほど、議論は笑ったほうが勝ちだという特殊な基準をお持ちのようですね
私も負けていられませんwwwwwwwwww(笑)(笑)(笑)(笑)
むちゃくちゃな言いがかりで草
議会通してきっちりやるのと、ぼくちゃんやるんだもんね、決めたのとではだーーーーーーいぶ違うでしょうに
比べる以前の問題だって
統一教会の壺国葬は参加者0人でオッケー!
警備の手間も省けるってもんよ
北方領土を色つけてロシアに渡した功績もあるぞ
近年首相経験者が暗殺された先進国なんてあるか?
まあ、強行採決とか民意を蔑ろにしてるとか難癖つけるだけだから、時間と経費の無駄だししなくて良いと思うが。
こんな頭のおかしい自己正当化を堂々と書き込めるロシアも真っ青の全体主義壺ウヨが
同じ口で山上の所業は民主主義への挑戦!とか言って吹き上がってたんだから腹の底から笑えるよな
マジで日本を破壊するために派遣されたサタンの使いだわ
少なくともお前やお前の両親よりは偉大だし
世界的にも名が知れ渡ってるぜ
比較する相手が違うと気づかないあたり頭弱そう
エリザベス2世 → イギリスの植民地帝国を強固にすることを目論み政権に危険視される、天皇みたいな象徴ならねえなら潰すとおどされておとなしく従う
これが現実
これ自民党のネットサポーターズクラブだろ
ここにセコセコと書き込む工作を必死にやるって
創価みてーだな
統一教会のお陰でTVしか見ない層にも韓国という国の異常性と韓国人の気持ち悪さが伝わり、日本人の嫌韓が捗ったと思う。
認可取り消しとか生温いことをせずに、統一教会は韓国ごと叩き潰して欲しい。韓国は日本の敵だ。