一時1ドル=151円台 32年ぶりの円安水準更新
【🇺🇸ドル円 #USDJPY 1ドル 151円】151.0120 https://t.co/h1MIu3oDDV pic.twitter.com/iHAwL97Fcn
— RING 🇯🇵 #Investor #Trader (@xRINGx) October 21, 2022
1ドル=151円台まで下落 約32年ぶりの円安ドル高水準を更新#日テレNEWShttps://t.co/8qWR3n8EBF
— 日テレNEWS (@news24ntv) October 21, 2022
この記事への反応
・1ドル151円!!???????
・1ドル151円。日本は死んだな
・151円やばすぎwww
140円~でもキツかったのにさらに上がるの怖、、
・うっわ1ドル151円か!早っ
・このままだと今月中には160円までいきそうだね。
今の政府、日銀じゃ何もできないんだろうね。
・ドル円とうとう150円!!!
って昨日言ったとこなのに、もう151円。
なんかもうおわってるなぁ…
・こんなにあっさり151円なんて。。。
・無茶苦茶や
・どこまで下がるのか?
・1ドル151円までなっても誰も責任取んねーの???インバウンドの前に国民の生活が死ぬやろ?
マジで円安止まんなくなってきた


200円目指すぞ!
輸出するような大企業しか儲からない
これがアヘノミクス
それに今高いのはドーピングしてるアメリカドルだけ
アホが騒いでるだけ
はちまのアホどもはアメリカの方がヤバイとか言うけど
何でドル高なんだろうなww
ニューヨークの物価は異常なほど上がってるからキツい
日本安いわーって外国人が日本製品買いまくってくれるって話は間違いなの?
どっちも早期実現が難しいから結局実弾ドルを多く保持する流れになって対ドル安にならざるを得ないと・・・。
ドルで貰ってドルで使うのに円安関係ねーwww
日本もアメリカ並みの物価になるな
給料はアメリカの1/3だけど
原点にして頂点
トランプとかだったら儲けてる外国企業製品はすぐに高関税かけて潰すよw
元はドルほど上がってないから大丈夫でしょ
潰れちまえこんな国
あー
暴落フラグ立てちゃった!
アメリカのインフレが止まれば自然と円高になるんじゃないか?
それがいつなのかは分からないけど
そりゃ円売られるわ
ドル買った方が金利圧倒的に高いし得やん
ただもういい加減バブル弾けそうで怖いけど
日本の製品が売れるから朝鮮が発狂してるな
あいつらファッションで右翼やってる壺屋だったじゃん
サブプライムみたいな事になれば逆転して超円高になるかもな
そして退陣する気はないと言ってるわけだからもうプラザ合意前まで戻りましょうw
物価は過熱してるけど
株価は過熱してなくね
日に日にその価値が落ちてることに
企業にとっては便乗値上げのチャンスでしかない
騒いでるのは目の前の値札しか見ることができない馬鹿とびんぼうにんだけ
絶対に1ドル100円台に戻ることはないと思うぞ
まぁ来年再来年は投資チャンスが着そうなんで楽しくなりそう
いや笑えないけどどうなっちまうんだこれ
仮想通貨はどうなった?
失われた30年を取り戻すチャンスが来た
ならない。アメリカのインフレと今のドル高は関係ない。
世界的には燃料決算と食料決算がドル払いだから。
加えて、ロシアが世界的信用がないルーブルではなく、ドル決算で支払いにドル欲しがってるから。
またその口利き、恩着せで中国もドルを集めているから。
為替取引って知ってる?
3日で3円♪
3円上がり1円上がる♪
そりゃ株で数%の値動きあったらと考えりゃ一喜一憂するだろうよw
耐え忍べなくなって破綻コースです
利上げは続くだろうけど底が見えないって程でも無いんかな?
まあ様子見か
ビットコインは下がり続けてる
円に対して半年間横ばいくらい
クリーニング店も
どうなってんの
ロシアが弱すぎた
しらんけど
でも1円上がったら騒ぐんだろ?
岸田やばすぎね?
主要通貨に対して円安なんだが?
じゃあ日本詰みじゃん
日本が介入しない限り上がり続けるし仮に介入しても数日でもどるからそのフラグ根本から腐ってるよ
改めてそう言われるとめちゃくちゃ歴史的な出来事だなw
髪なんて自分で切れよ
30分で終わるだろ
物価上昇分+人件費上昇分
140円辺りからみんな感情が麻痺してると思う
そんなバカな そんなバカな
アメリカ国債勝手に売ったらアメちゃんから怒られちゃうんだろうな
日本が一番保有してるんだけど
やべえなマジでスタフレだ
今行くぞ
円安こそ正しい経済だと思うわ
あ、パヨクは円安アンチなんだっけ?w
現状困ってる人がどれぐらいいるのか謎
ここにコメントしてる人でもマジで困ってる人なんていないだろうし
中国に投資して工場とか作って輸入すればいいとか思ってるだろうけど
パクられまくってひどい状況になってるのに
まだそんなやり方が正しいと思ってんのか
反転する時もまあ何も起きないのかな
その頃は輸入品は高いけど、そのかわりモノ作ればバンバン売れたからね
おう
帰ってくんなよ
152円は何年振りなんだ?
一時的に円高に振れたところでその後円安再加速するぞ
ファンドが円債券ショートしまくってるんだからこのまま円安進行で息の根止めたほうがええ
中国に技術やら資本を流していたのは今に始まったことではなく
もううん十年も前
つまり今より「円安」の時から始まってるから
関係ねえのw
そりゃ統一の犬ですし
それはそう
トヨタの車とか売れる
ただし日本がそれで得た円で海外から何か買うのは地獄
輸出企業が国内で買い物するシーンだけ幸せ
ここは只管、只管に見……!! 注視あるのみだ……!!
格下とスワップしてどうすんの…
メリットがない
でも岸田はやりかねないから怖い
言うて円転するタイミング分からんし
どの道NY市場で投資するからワイはドル資産はドルのまま保持になりそうやなあ
ユーロ円も終わってんぞ
たいしたことないやwwwwwwwwwww
安い商品で考えたら分かるけど安ければ絶対誰かが買うんだよな
高い商品は売れるか分からないから需要が少ない分値段を上げるという負のスパイラルがある
儲からないけど安定するのは安い方だ
日本は元々外貨準備でドルを大量に保持していて、且つ米国債も対米1位で保持している。
が、まずドルを放出するとロシア、中国と所謂対ウクライナ枢軸国が喜ぶだけなので出来ない。
米国債を放出すると、これは量を間違えると米国破綻、恐慌の引き金になるからなかなか難しい。
日本としては後者の米国債の件でバイデンに脅しをかけて米国債放出されたくなければ、円安ドル高どうにかしろ!ってやるのがセオリーなんだが、強気で言える人が殺されてもう居ない。
まあ、米国債を放出だろうなと思ってみている。
23年度は190円を見越してベア交渉しとけよ
コレクターは急がねばならないぞ
大台目指せ
日本は外から買わないと何もできない国
全企業海外に拠点があるわけでもない
それだけデカいバブルなんだろうな
弾けたらどうなるのやら
全力で注視してるうちに庶民の生活終わるけどお構いなしか
パヨクくんは知ってる?
今の日本の貿易赤字は20兆円ペースなんだけど
それだけ韓国人が苦しむってことだよ
あ、パヨクくんは在日韓国統一教会信者だから、円安嫌いなんだっけw
その当時より上がるな一番安いやつで300円とかになるか
国産メーカーの買えばいいだろ
円安感けえねえし
給料上げないのに人件費上昇とは
ほぼ全ての通貨に対して下がってるけど?
無能が上でのさばってるんだからよ
実際ヤバいけどバイデン的に選挙が先だから
国内で半導体作れば売れるぞ
材料は輸入の時点で円安もろやぞ
学生は米軍基地に就職すると良いぞ
むしろアメリカの利上げのほうが心配だよ
その日本のメーカー品の素材は全て日本製ですか?
素材や半導体なんか輸入してたら値上げ必須や
アメリカに速攻高関税掛けられて終わり
レート気にするのは海外旅行行く時くらいだろ
日本で作るのってあまり需要がない古い半導体じゃなかったっけ
今はだいぶ先の金利上昇まで織り込み始めてるから
今がピークかもしれないしそうでないかもしれない状態ね
日本で部品作ればいいじゃん
日本はハイテク部品は世界一だぞ
それも含めてこれだから
正直言って日本の庶民生活は最低レベル消費も最低レベルの落ちるぞ
既に年間の負担増が8万だとよ
1年で全ての世帯の消費が8万消えて無くなると考えると馬鹿にはできないな
なら先端工場作ればいいだけ
今まではコスト高いからやらなかっただけだろ
円高で日本が貿易黒字だった時期は
日本に依存していた韓国も同時に利益を上げてたってことだぞ?
今の日本が貿易赤字になることで韓国にもダメージを与えられてるのを理解てきてないのか?
材料は国産で賄えないし、そもそももう国産でもない。
工場が日本になく、ほぼ海外だから逆輸入で高上りになってしまう。
部品の材料は?
スクラップから集めるとかしてもコストかかるぞ
今世界で一番半導体で稼いでる台湾TSMCが日本に工場を作るからそれの稼働と生産が間に合えば儲けることはできるな
その前にアメリカのバブルはじけるだろうけど
これ以上円安になると先に韓国が通貨危機になるからな
ネトウヨはそうなったら喜ぶんじゃないの
逆に壺ウヨ連呼してるのは悔しいんじゃないかなw
なにが急激な変動はうんたらだよww
先端は無理じゃないかな
先端半導体の製造装置や技術は今アメリカが厳しく管理してたと思う
まあ本当はデフォルト同然の状況なんだけどね
あの当時と同じと言ってる奴は視野狭すぎ
完全防塵の無菌工場を作るのに5年はかかるし、それに見合った土地も探さなければならない。
時間的猶予が無いので無理。
輸入しないでも作れるだろ
国内にパソコンメーカー結構あるよ
バッファローとかIO-DATAとかあれ実は国内のメーカーなの知らない?
こんな知能の奴らが円安は問題ないって言ってるんだったらマジやばいな
マヌケにしか映らないしなぁ
来年3月に退陣するよ。
それまではゼロ金利続行、その後はわからん。
日本のマクドナルドはUSのマクドナルドと別もんだから
そんなクリーンルームの発想だから時代遅れなんだよ
とっくに装置内だけクリーンにしてれば作れる時代だから
半導体に関してはアメリカと台湾日本がタッグを組んだから先端技術の半導体は日本も作れるようになったで
強く言えるやつが殺されたって誰?
ゴリゴリのアメリカポチやんあいつ
先端は台湾だろ
アメリカは関係ねえから
馬鹿め
トヨタの馬鹿社長がそのレベルやからw
大手企業が得するから、GDP上がって失業率減って自殺率が下がる。
上がった税収を円安で困ってる中小に還元すれば完璧。それをしない政府(財務省)が問題。
カルト壺は国会で委員会設置してそっちで議論してもらって
本筋は経済やってもらいたいんだがな。機能不全だよな。
そうなのか
半導体産業復活したらええな
野菜か!?野菜輸出するか!?
作れるわけぬぇだろ馬鹿
台湾も先端半導体の製造装置自体はアメリカから仕入れてるはずだろ?
台湾は生産で開発はアメリカっていう認識だったが違うのか?
60年代までなんて大衆は殆どが貧乏人やで
バナナ1房7000~9000円の時代やし外国の物は全然買えない
内需で買える物だけだから飯だって今みたいに食わないし痩せてる奴等ばかりやで
貧困層がスラム化したりして893やら半グレみたいなのが全国的に沢山いたで
色んな要因が重なってどんどん経済成長出来たから相対的に未来が明るくて良かったんや
ヒント:肥料、燃料代などなど
世界と戦える半導体作ってる
どっち転んでもメリットを活かせないゴミが日本の舵取りしてるからな
真面目に言うと人になっちゃうんだよね
円高の時は貿易黒字だった
それが答えでしょ
と思ってんのは日本人だけ。と言うかメディア操作だな。
安部の意見をG7全員注視して聞いてただろ?
ガチ影響力ある奴だったのよ。アメポチも何も、トランプも話聞いてただろ?
あの誰の話も基本聞かずに独断する男が。良くも悪くもそういう人だったのよ。
夢の島でどぶ板ハエがたかるスラム時代の日本を知らない馬鹿平成w
韓国を笑える余裕が日本にないからやめろ
装置なら日本が作れるぞ
この国はネトウヨのせいで滅ぶ
ネテロの千手観音みたいだな
外に流せば儲かる状態でそれができるのかどうか
借金大国の日本が
金利上げたら
どうなるんですか?
アホはお前
日米両政府は最先端の半導体の供給網(サプライチェーン)構築でを今年5月あたりに決めてるがな
後も台湾のtsmcとアメリカのインテルの半導体工場が日本にできることは決まってる
tsmcの方はもう場所も決まってるしな
マジで?日本凄いやん
小学生の時、社会苦手だっただろ。
バランスシート見れば借金なんて財務省の嘘だとわかる
日本の技術は世界一
自動的に燃料費上がるんだから農作物は地産が得だろ
当然、輸出や観光でで食ってる国は大ダメージ
利息を返すのが大変になる
それ民主党の円高政策で中味空っぽになった奴だから
つまり詰みじゃん
そのバランスシートとやらは「減損テスト」した?
インテルの半導体とか時代遅れだろ
いつまで14nm作ってんだって話
アメリカは設計・半導体系の特許
日本は工作機械・素材
台湾・韓国は先端半導体の製造
確かに
英語出来そうなソフトウェア系のITの株があがるのかなー
韓国は年金溶かして絶賛ウォンを買い支え中
ロシアの金利高いやろ
ロシア国債買えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでそうしないの?
で?
日本は何の努力してんの?
ネトウヨさんは、もはや韓国を笑う以外に自己を保てなくなってるんやな……
そりゃ、先進国と比較したら惨めになるだけだからしゃーないが
もちろん国民生活についてあいつらが考えてる訳がないでしょ
あ イギリス駄目だったw
え、国民の生活の為に政府が行動してくれてんの?
韓国政府は岸田より優秀やん
TSMCはデカいやろ
半導体売り上げでサムスン越えて1位やし
I'm can speek English。
国内でつくれるメーカーなんて腐るほどあるけど原料が輸入だから
意味がないという話や
韓国は先週、日韓通貨スワップが無理となり、アメリカに泣きついたがきっぱりNoを突きつけられてデフォルト待ったなしになってんのに、何言ってんだ?
注視
それ最先端じゃないよ
古ーい枯れた技術
でもこれでもかなりの円高なんだぜ
日本政府は「力強く注視する!」努力をしてくれてるんやで
とっくの昔にエルピーダは銀行や国に融資止められて見捨てられてアメリカ傘下の企業になったんだよ馬鹿
中国: 資源国
ロシア: 資源国
日本:
そこまでして自国を擁護しなくても…
韓国が死んだら日本が助かるのか?
何言ってんだ?はこっちのセリフだよボケ
単純に国民の資産が減ってるわけて
韓国を叩いてりゃ日本が良くなるとでも思ってんのか
でも資源輸出国も対ドルで大きく下げてますけど
でも日本にはタンス預金があるから
アフリカに出稼ぎに行くか・・・
資源開発すれば幾らでも資源あるんですが
尖閣とか尖閣とか尖閣とか
ナスダックと一緒に暴落してるのが答え
こんなアフィブログで暴れてるだけの愛国戦士より
天才共が命をかけてしのぎを削ってる市場のほうが正しいに決まってるだろ
多くの社員は東芝メモリに移ったんじゃない?
最強の半導体会社だよ
結局それやってねえじゃん
日本:奴隷
海外生産してた工場も日本回帰で雇用も増える
観光も外国人が大勢来て爆買い
海外の大手メーカーも日本へ工場作り雇用も増える
いい事もあるかもよ
TSMCが先端半導体工場作るのはアメリカな
日本の熊本のは産業用半導体で先端半導体ではないw
もっと上がるぞ
???
半導体売り上げ1位はintel、2位はsamsungだぞ
助かるよ。大いに。
とりあえず日本の邪魔をする活動資金が当面消えるから変なノイズが消えるからね。
とっとと韓国にはまたデフォルトしてもらいたい。
それやったのアメリカだろ、そのせいで世界は大混乱だよ
コロナでアホみたいにばら撒きやがって
アメリカに併合してもらって日本州になるのが一番幸せかもしれたい
てか日本としてはまず産業用半導体が安定供給される必要があるというかそっち優先なので、逆に先端半導体工場を先に作られても困るのです
お前は韓国を過小評価したいのか過大評価したいのかどっちだよ
理系はこういうときこそ役に立てよ
やだ!医療破産したくない!銃で殺されたくない!
そのくせ韓国壷への大量献金はミエナイキコエナイやからな
生粋の売国奴よ
5nmも対応できると言ってる
(モザンビークってそもそもどんな国なんだ...?)
逆にうかつに介入すると速攻超円高になる危険性あるぞ?
でもそれっておかしくね?
ここ30年の円高は国民皆の資産が増えてウハウハだったってことにならん?
アメリカ国内のインフレは金を大量に刷った影響だぞ。
日本も円を大量に刷れば、同じ状況になるだけ。
その前に庶民が暴動起こすわ
先端は既に3nmだぞ
時代遅れかよ
計算しやすくて助かる
アメリカの利上げに追従して日本より通貨下落幅が多少抑えられている欧州で、インフレ起きてて大問題になってるけど
韓国の掌で争ってたって事だからな
キオクシアのどこが最強なんだよ
NAND型フラッシュメモリ最強は圧倒的にサムスンだろがw
なるよ?
それが何か?
ベーシックインカム導入しろ、それで全部解決だよ
日本では理系は安月給の社畜としてこき使われるだけだから
優秀な人材はどんどん海外に流出中
日本はインフレ加速して通貨単位切り上げると予想
仮に利上げしても、経済不振と国債リスクにより円の信頼性が利上げ効果以上に下がるのが見えている
どう転んでも結果は同じで、あとは円安押していけば介入で金もばらまいてくれるんだからやることは一つしかない
こんな環境で円安が止まるはずはないのだ
原材料がね...
デノミ?
良い時代に突入なのよ
日本のこの程度のインフレで通貨単位切り上げならアメリカも欧州もどこもかしこも切り上げを今してないとおかしいのだけど
サムスンは1.4nm迄は目処がたったってよ
日本の半導体は世界一だぞ
品質が桁違い
10数年前に国自体が国産半導体事業を潰したので、その技術者の大半は海外に行ってしまって
古い半導体は作れるけど、最先端は無理になりました。
それなら円安にあったやり方ってのがあるはずだ
欧州がどうとかじゃなくて日本人が生活苦でキレるっつってんの
工場の回帰だなんだとかさ、庶民は来年の食卓の話をしてんだよ
0点
I can speak english.
が正解
円建て国債なのに国債リスクとかバカなの?
こんな早さで円安になるのは異常、何か起こってるぞ
日本よりずっと悲惨なことが起きてる欧州ですらそんなことが起きてないのに、全然マシな日本でそんなこと起きるのか?
今やったらデフレに戻って「失われた○○年」になるよ
どれほど好条件でも今更に日本が成長するなんて難しい話だし
自分の寿命が尽きるまでなんとか持ってくれることを祈る位しかできることない
それができるなら岸田も円安で頑張る企業募集みたいなアホな話はしない
1ドル250円になるのかは分からんが
ま、お金の価値が変わってくるだけで何も変わらんよ。
今やったらも何ももっとインフレしてる他国ですらやってないのに日本がやるわけなかろうという単純な話では
まずとかまるで先端半導体工場が今後作られるような物言いだがそれは残念ながら無いよ
日本の産業構造上先端半導体使って世界に売る商品無いから需要がねぇから
「日本の半導体はなぜ沈んでしまったのか?」
と言う記事を読むことをお勧めします。
日銀のせいにして現実逃避中なのです
日本銀行の目的は何ですか? 教えて!にちぎん 回答
日本銀行の目的は、「物価の安定」を図ることと、「金融システムの安定」に貢献することです。
物価の安定
日本銀行の金融政策の目的は、物価の安定を図ることにあります。物価の安定は、経済が安定的かつ持続的成長を遂げていくうえで不可欠な基盤であり、日本銀行はこれを通じて国民経済の健全な発展に貢献するという役割を担っています(日本銀行法第1条第1項、第2条)。
あらら無能やな
アメリカとの半導体協定でリスク分散のために日本にも作るかって話があるで
言ってしまえば、既に日銀だけで国の借金半分以上肩代わりしてる状況なのでな
eigo dekiru api-ru uza!
バブル来ないと死ぬw
そこ今アメリカ企業のウェスタンデジタルやで
日銀は何もしないのが仕事だからなw
円建てだから為替関係ねえよって話だぞ?
>>350
これからは「両」だから
ずっと悲惨はお前の感想だろ
成長してる欧州と日本では全く事情が違うんだわ
今回の円安で庶民に何の得もねぇじゃん
違った
マイクロンだったわ
Crucialの方が馴染み深いかな
AIチップ作ればいいじゃん
AIでイラスト生成するのは日本は世界トップレベル
為替なんて関係なく、利上げは国債価値を暴落させるからね
給料も上がるならそうかもな
給料は増えないのに貨幣の価値だけがガンガン安くなっていって変わらん訳無いやろ
それこそお前の感想じゃん
欧州なんか電気代三倍だぞ?
お前それ釣りだろ
マジで言ってんならヤバイよ
半導体最強は台湾のTSMCだよw
キオクシアはメモリーで辛うじて業界2位維持してるだけだからなw
インフレ下での預金は浪費と同じ
給料増やせばいいじゃん
商品やサービスの値段に添加すればいい
値上げと賃上げ同時にみんながやれば怖くない
まあそのためにはIMFに出向している財務省のアホ官僚を始末するしか
ロシアのガスが無いと冬越せないのがわからずに喧嘩を売った馬鹿どもだな
今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねぇってのによぉ!
利上げすると受け取れる利子も増えるから国債価値が低くとも売れるわけだが
だから国債の価値が低い国はそれなりの利率になってる
賃金あがってるところに転職すれば?
実際、転職して賃金上がったぞ?
成長してないのは事実円安で庶民に得がないのも事実
感想ってどの部分だよ言ってみろよ
電気代は通貨関係ありませーん、ロシアのせいでーす
ソニーが一位でインテルが二位だろ
台湾韓国に30年遅れてもう先端半導体作れないのよ
残念だけどな
黒田じゃなくても金利なんて上げられねぇじゃん
給料あげない経営陣が悪い
俺労働組合員なんで賃上げ交渉できるんだわ
暴落してるのは円だよw
お前馬鹿だろ
ソニーの1位はイメージセンサーだけだよ間抜け
これで日本経済が落ち込んだら壺自民終わるし、経済が良くなったら30年間止まっていた経済成長できるしええやん
わいは中国に日本の資源や会社を買い叩かれて、車も日本の電力不足のせいでまともにEV車を開発できず世界に出遅れてオワコン化、業種による経済格差が顕著化して貧乏なやつと裕福なやつで二分されると思うわ
そしたら、そこからまた日本立て直そうぜ!
その頃には円安による恩恵が全くない年寄りの生活が苦しくなって更に、年金や医療制度が破綻して年寄りから死に始めるから今より良くなる可能性高いしな
金利あげたところで、何かが良くなるとでも?
アメリカ国債もやべぇよ
為替が今日変化したからって今月の給料に反映できるわけもないし、リアルタイムで対応できるものじゃない
だからアメリカのインフレも後から来て、利上げした結果は後から来る
何でもかんでもリアルタイムで追従できると思ってるアホはおらんよね?
東芝メモリは親会社がまた変なことしてるぞ
むしろマイクロンの方が安牌だぞ
得してる人もたくさんいる
金利上げねぇから黒田に文句言ってんじゃねぇのかよ
今さら遅い
逆のロジックで低い利率を維持するために国債価値を高く保とうとした結果が
今の国債の大半を日銀が買い占めてる歪な状況を産ん出るんでなぁ
おそらく通貨危機になる、早く逃げろ貯金が吹っ飛ぶぞ
アメリカのマネタリーベース見ながらじわじわと対策してくだけだよこれ
利率と国債は基本逆相関なのよ
為替だ何だとは無関係に
別に円建て国債を日銀が引き受けてるだけだからどうでもええやん
米国債を売ってドルに変えさらにそのドルで円を買いその円で日本国債を買う
つまりドル売りになるから円の価値が上がるって事
なぜ?
輸出に有利だろ
ガチで覚悟しとけ
他の国は付き合わないと死ぬってだけの事
円だけが安くなってるとか言うが普通にユーロも対ドルだと終わってるしな
じじいばばあが賛成する←分からん
メリット一つもなくね?
何輸出すんの?
製造は中国に取られたよ
先端技術
対円は~?
円高にすれば、何かが良くなるとでも?
なお、民主党時代は円高でした(念のため)
ギリ50%株式比率保ってるけど
本体がアメリカに原発事業で騙されてこんな事になった
200円超えたらコンビニ弁当が900円になりそう
すでに700、800円するからな...
具体的には?
あそこって最後に残った日本の技術者集団がいたでしょ
町工場の加工技術とかは世界に誇れるよ
あの頃は、今と違って色んなものが安かったし景気良かったよね
キオクシアはずっと速いままで全く問題がない1000円くらい高いだけでこの違い安心感はさすがとしか言いようがない
みんな安さに目がくらんで不良品買ってるわって思ってるけど痛い目見れば気づくんじゃないかな日本製が最強ってことに
その中小が円安で死にそうなんですが・・・
みんな上がるってのは不可能だと俺は思うわ
日本人の給料を底上げするために公務員の給料をかなり上げたんだけど、結局は民間には給料アップは波及しなかった
PS5は外国産だからさらに厳しくなる
これが差だよゴキ
日本がどれだけ落ちぶれても自民党支持者は
チウゴクガー!カンコクガー!ヤトウヨリマシ!
と元気に騒いでいそう
ある意味羨ましいメンタル
工場の名前出してくれる?
民間でも給料上がってるところありますよ?
今これだけ騒いでるの見ると
バブルのときの「この国終わりだよ」感って凄まじかっただろうな
在日というか、生活保護な
そんな一部を取り上げて言われても、俺はなんて言えばいいんだ?
無名メーカーすぎる
55年体制崩壊後の東大卒総理大臣は法学部卒がおらず無能揃い
昔と比べて純粋な日本製なんか今そんな多くないんじゃ、、?
大体中国とかから輸入してる物の方が多いし
得より損の方が大きそう
努力しなかったお前らが悪いってアイス片手に言ってたよ
弾ける時の雰囲気にそっくり
法学部卒だと有能なん?
吉田製作所
スイッチの裏面見てみろメイドインチャイナだぞ
純粋な日本製ってなんだよ
中国だって韓国だって全ての素材が国産製品なんて少ないぞ
貯金してないで消費に回せっていうわかりやすいメッセージなんだが?
米国民は日本発のグレートリセットが来ると一部恐慌状態になってるぞ。
輸入しなければいい
うんこ製造機やぞ
当時の日本は貿易黒字国だったから円安が進めば進む程儲かった
今の日本は慢性的貿易赤字国なので円安が進めば進む程赤字額が増大していく
あと1ドル360円時代は前提としてそもそもドルの価値自体が今よりも断然高い
実質実効為替レートで換算したら現時点で既に1ドル360円時代と全く変わらない位に
円の価値は下落してる
政府はもう年金制度が破綻してる分かってるから投資して老後の生活の資金は自分で稼げってやらそうとしてる
東芝
それは利上げが行われれば当然起こることだよ
まだ10月なのに、だぜ?
どこまで行くんだろうなあ
生活しやすかったなそのころ
PCのパーツも安かったし懐かしいわ
そう言えばロシア関連のニュースでドローンの工場特集してたな
名前は忘れたが
ガスと石油使うの禁止な
そこまで言ったら資源不足で輸出どころではなくなる
リフレ派は資源の買い負けしてる事すら理解できないクソハゲ!
為替や株やるほど貯金ないから
ただただ物価だけあがってお辛い
原材料が海外輸入なんよ
空気から何か作るのか?
250円まで行ったら一食3000円とかするんじゃね?
経済団体も消費税を19%にしろとか言い出しているし
社会の崩壊を政財界が求めている
失われた40年確定ですわ
単にプラザ合意のせいじゃん
その原材料を輸入している国も対ドルで大きく下げてますけど
その頃はまだ日本が世界の製造工場としての立場があった
今はどうだ?ここを分かってないやつはどう思ってるんだ
エクストリーム現実逃避のアホが湧くのが笑える
技術者は日本人で日本で開発してるから日本製と言える
PSはアメリカ本社の会社が作ってる外国製だ
それなwバイデンは他国に挑発してたけどその他国がドル売り出したらアメリカ終わるぞw
今はどうだといっても、根本は円高のせいで迂回輸出するしかなくなったからこうなっただけの話であって、円安が固定するなら当然前に戻るだけである
日本オワコンw
国の名前言えよ
円が一番下ってるのが問題なのだが
輸出企業は消費税還付されるからな
どんなに儲けようが国に消費税は入らない
アホなのはこの短期の為替変動ですべてをわかったようなことを言う奴らでしょ
お前みたいな
海外旅行でもしない限り関係ねえじゃん
そもそも円安インフレはアベノミクスで望んでたことじゃん
え?ソースは?
アメリカは終わらない。そもそも資源国、世界最大の産油国だ。
一番下がってるとはいえ割合の話で、もともとその資源輸出国の対ドル相場は低かったやんけ
でも円安過ぎてより回さないだろうな
子供の数ごとに手当を出して、子供がいない家庭から税金を徴収する
日本の社会問題は少子高齢化が原因の全てと言っていいと思ってるわ
それを放置して経済成長とか騒いでるの見ると呆れる
まずこの程度では到底済まないからな
いよいよ経常赤字が見えて来てる状況だ
全く経済成長しなかったアベノミクスを根拠にされても
そもそも今、円安に対して動けないのがアベノミクスのせいやで
日本には任天堂だけあればそれでいい
人民元: 資源国通貨
円:
任天堂の方が足引っ張るんだが?
下手に動くとアメリカが政策金利弄るのやめたとたん超円高になるか、欧州やアジアの他の国みたいなドインフレやぞ?
マイクロチップとか日本得意でしょ
日本も金利戻せばいいだけやろ頭悪いんか
得意だった時期はもう終わってる
それ戻すのに企業も莫大な体力を使うんですけどね
企業の体力消費=労働者の薄給化ですけど
むしろ日本に株式投資集まってて株価のボーナスステージに入ろうとしてる。
知恵遅れのはちまばっかり見てる層だけが悲観してる
対ドルの話じゃなくて取引国の通貨相手に負けとるのが問題や言うとるんじゃが?
ドルほど負けてないからええやろ?は意味不明だが
なんで金融緩和してると思う?
日本の莫大国債どうすんすか・・・
今の日本が景気にブレーキかけたらそれ自体で死ぬんだよ
何でアメリカがそれやってるのか理解してねぇのか
その取引国はアメリカの利上げに対する通貨防衛で利上げをかなりしている国で、かなりギリギリで破綻しそうなのはご存じ?
割りとこれ、なんなら全世界が思ってる
あとロシア
経済成長見込めないから投資先が見つからない
資源もない
それで新聞が煽って日銀が金融引締して景気が悪くなった
前の日銀総裁が悪い今の黒田はインフレ率を見て金融緩和するかとか決めてるからちゃんとやってるよ
今の相場はドル独歩高かつ円独歩安
ドル独歩高の原因は言わずもがなだが円独歩安になっている原因は緩和を続ける以外に道が無い日本固有の問題
この問題は最早バブル崩壊以降の日本がひたすら失敗を繰り返してきた経済政策の成れの果て
この日本の現状を投資家が冷静に見つめた上で日本売りという形で合理的判断を下されたというだけ
取引国がどうなるかの話はしてないが?
ちゃんと対円で下がってから言って?
しかもそれでも防衛できずに1割とか下げてるんだけど
政策金利上げずにここまで耐えられてる日本の安定性とんでもないぞ
一回どっかでドーンと落ちるのは間違いないんだよな
そこさえうまく回避できたらボロ儲けできるけど怖ぇよな
全力で買うかまだ待つか・・・?
嫌でも上がるだろ、海外から買ってる場合じゃねぇよ
そうか畑耕せばいいのか…待てよ?肥料は?
Apple製品とかGoogleサービスとかAmazonとか全部閉め出せ
鎖国しろよ
相手国はもう利上げギリギリで、その手を緩めたら日本円なんて比じゃないほどの暴落をするってのがわからないアホだったのね
今黒田の馬鹿を止めないと庶民の生活すら崩壊させられる!
最強だよ。土地所有者だもの。
牛糞余ってるらしいぞ
ロシアw
ドルがクソ強くて円がクソ弱いから凄い事になってる
他国の方がダメなら今頃円は爆裂に円高になってる筈なんだわ
現実は円はそのダメな他国の中でも最もダメな通貨と見做されている
鎖国したら円安進むけどOK?
こんなところでゲハやってるゴキブリ最低
高い時から比べたら実際もう半分ぐらいにはなってるでしょ
って言ってたよw
中国人に土地売ってる場合じゃねぇ
これから世界で食料と水の奪い合いになる
こうなるだろうで現状の反論にならんよ
なるというなら根拠をちゃんと説明してね
利上げギリギリなはずだ、これから暴落するはずだは根拠のない感想
でもその利上げはもう限界突破してて、これ以上出来るのか? というレベルなの
そしてその利上げが追従できなくなった時が、その国の通貨大暴落の始まりなのね
だから、利上げ全くせずにこの程度で済んでいる日本はまだ頑強な方なの
頑強というか0金利でこの程度というのがかなりおかしいレベルで通貨下落してない
他国ならもう紙切れになってる頃よ
だろうで話してるのはお前だろw
なんでそれらの国が無理して利上げしてるのかその小さい脳みそでかんがえろよw
毎日韓国オワタと言っている割にいまだに韓国は終わってないのがちょっと先を読む力あるのかどうか怪しいけど
限界突破の根拠を説明せよ、一番大事なとこじゃん
耐えられてねぇからの急激な円安だろ?
産業構造の問題だよ
日本の借金1000兆円札発行してチャラって言ってる人か
いや、だろうで話してるのはお前じゃん
他人の言葉オウム返しで議論から逃げるなよ
何言ってるんだお前
通貨防衛のために利上げしてるところなんてほとんどないんだけど
んで、0金利でもこの程度しか下がらないもんだからうかつに介入すると、アメリカが金利上げを止めたとたんとんでもない円高になるのね
日銀が身動き取れないってのはこの点を危惧しているからであって、こんな短期の為替相場でギャーギャー騒いでも大した意味もないのよ
まず相場が落ち着かないと何をするにも危ないのね
視点がミクロな経済学者さんや
アジア諸国全部対ドルでキャピタルフライトを防ぐためにバンバン利上げしてるんだが・・・
完全にペテン師やんけ、そんなことしたらさらに円安になるぞ
高橋なんて信用してる奴はハゲがほとんどだろ!
日本を発展途上国と同列に語ってるとはさすがに思わんかったわ
じゃあお前のせいな
根拠は?
大丈夫。日本ではキャピタルフライトは起きない。どれだけインフレになって物価が上がっても貯金に励むからw
一人当たりのGDPで韓国に抜かれたしな
ほとんどないってのは嘘だと認めたのねw
そして日本はその必要がないから金利を上げてないんだが
いや金利の問題だが
なんで外貨が日本株に流れてるか考えような
オマケに日本からお小遣いも貰えるンだわ
台湾にも抜かれてる
その韓国って通貨防衛のために上げたくない政策金利を3%にまで上げて不動産バブル崩壊目前のハイリスク状態っすね
嘘というか普通先進国基準で考えるでしょ
ハードカレンシーでもない国はそりゃドル高で大変なのは当たり前
当たり前だろ平均年齢何歳だと思ってんだよ
人口に占める労働者人口考えろよ
人口も多いんだから一人あたりのGDPなんて下がるに決まってるだろ
じゃあ民主党政権時代は何?
ドル円レートだけ気にして喚いてる時点でアホ丸出し
ならなんで欧州勢も競って政策金利上げてるんですかw
はいお前の負けーwww
それって反論になってなくない?
黒田とか絶対に逃がすなよ、あいつが無責任なことやったんだぞ、逮捕しろよ!
EUはまだ今年2回だけど
ちなみにウクライナとロシアの影響受けてるのに騰落率は日本よりマシ
株持てる富裕層が得して貧乏人が物価高で死ぬ
アベノミクスを経て経済成長してない日本の足元を見られて、ぶっちゃけ金をたかられている状況だぞ今は
安倍は国賊と呼ぶのに相応しいよ
えっちかよ・・・
マジでなんの話してんの?経済と金融の話できないんなら黙っとけよもう
ドル円レートなんてお前にはなんの関係もない話だから
株価なんて上場企業だけの指標でしかないのに
日本に擦り寄ってきたし
ウクライナとロシアの影響受けてるのは日本もだけど、その欧州さんは0金利で日本円並みに下落を防げるんですか?
まさにそう
カナダとか豪州が利上げしてる理由が通貨防衛と思ってるのか…
国内にまともなプラットフォーム無いのに頭大丈夫?
耐えられてると思ってるのは日本人だけ
今後は先進国で展開されるモノやサービスはどんどん日本人には手が届かないものになっていく
まさにゆでガエルだな
通貨発行権を持つ国の信用が失墜してるってことだ
貧富の差が偉いことになってる
日本.2021年1.7→2022年1.7→2023年1.6
アメリカ2021年5.7→2022年1.6→2023年1.0
中国2021年8.1→2022年3.2→2023年4.4
アジアの発展途上国2021年7.2→2022年4.4→2023年4.9
ユーロ圏2021年5.2→2022年3.1→2023年0.5
こうして見ると日本の一人勝ちじゃなくて、日本以外の先進国の成長率が勝手に止まるだけで、日本の経済成長率は2021年、2022年と同程度以下ってことだな。これを物価の高騰と比較して納得できるかどうかは職業にもよりそう
インフレ対策で上げてるなら日本はそれこそやる必要ないじゃん
ん?なってるよ?韓国に抜かれたは意味のない話だって反論
そうなったらいいね
まあお前程度の予想なんて外れるけど
株価が上がるってことは企業に金が集まって収益が上がるってことなのに株価をチャートで遊ぶマネーゲームレベルにしかとらえてないのほんと低学歴丸出しで草
企業収益高まれば分配も多くなるだろ
労働分配率は微増してんだから内部留保がー!は無しな?w
てか戦争の影響でここまで混乱してるなか、西側先進諸国で日本だけ踏ん張れそうってのが
じゃあはよ給料上げろや
内部留保が増えるだけじゃん
急激な円安が内需主体の日本経済に与える影響は加味しきれてないからその通りには行かないと思うよ
トルコリラより悪い
所得倍増(倍率0.5)
物価がニ割三割上がってんのに
労働者への還元は微増ですか~~~~~~????
今じゃポンドより円が殺人通貨やな
Jカーブって言う現象があって
岸田「地域の見守りでなんとか…」
トルコリラなんてもう通貨として扱われてないぞ
日本円はそれ以下ってジンバブエドルかよ、今すぐ黒田を何とかしろよ!
この先給料が上る見込みなんて無いだろうし
このまま部下だけ上がっていけば貧乏国人成り下がる(もう貧乏国か)
利上げしてほしいのか
瀕死の人間にとどめ刺してどうする
だから倍率0.5倍だってば
お手上げなんだよ、お手上げ
それは朗報
このまま続けても自民党のままだし、日本人が一番関心があるのは経済なんだから、経済がダメになったら自民党も終わりだよ
アメリカが全て原因だと思ってない?
宇宙っていうか天国っていうか地獄っていうか
ベーシックインカム制度マジでやって欲しいよな
ちなみにやるとしても生活保護や年金受給者は対象外だからな😡
大顧客両方とも沈没するんだぜ
それとも安倍が死んだからもう抵抗しないことをみこしての攻撃なのかどっちや
アメリカがコロナ政策で金ばら撒きまくったから
日本のお偉方がデフレ脱却とか意味不明なこと目標にしてるから
ま、待ってぇ~
予想も糞も現時点でのただの現実だバカ
現にiPhoneだのPCだの車だのどんどん高額になって新品が買えなくて中古の型落ち品をこぞって漁る始末だろ
良いことだ
そもそも中国が沈没しそうだから世界経済が下落してるんやで
そもそもアメリカだって景気が加熱しすぎてインフレになってるから
その抑止のために金利を上げ景気をわざと押し下げブレーキしようとしてるの
景気を良くしたくてアクセル全開なのに中国やらアジア勢においてけぼり食らってる日本とは問題の次元が違うの
代わりの政党は無いって半ば洗脳されてるから安泰よ
日本が実質一党独裁国家であることを認識した方が良い
お前らが一番戦犯じゃない
対象外っていうか生活保護や年金潰してベーシックインカムに一本化だろ
これで皆公平で、明日の心配せずに生きていける
そのインフレを何とかしようと、それらの製造国は政策金利を爆上げして沈没しそうなんですけどw
違くね?
からの151円
では、正解をどうぞ
いいね
年金制度すら破綻してる日本には無理だと思うが国債でやって欲しいわ
年金が破綻してるからこそ、はよやれという話
遅れれば遅れるほど若者が損して爺が逃げ切る
デフレでアクセル全開もないもんだ
日本はアクセル全然踏まなかったからこの状況でも大してインフレしてないんだけど
日本の一人負けなんだよなぁ
円安で所得も増えてないのに3%インフレってのがやばいんだけどな
中国国内の市場だけでも日本の数十倍なんやで
財務省が安倍さんの財政出動に協力しないのが原因だって経済学者が言ってるのはなんで?
雇用慣行をあらため産業構造を転換させない限り勝つことはないんだよなぁ
そうするとインフレで所得も大して増えてないのに政策金利爆上げの欧州は来年には消えてなくなりますね
そもそもが景気が加熱しすぎてるから起きてるインフレへの対応だからね
景気が死んでる日本とは全く悩んでる状況が違う
金融緩和やめたらどうなると思う?
景気が大して過熱もしてないけど政策金利上げるしかない欧州は死んじゃうのか
相手の主張を否定しておいて正解を求めたら
○○が言ってるのはなんで?とか質問してくるアホがこの世にいるらしい
余計不景気になってデフレスパイラルに陥る
景気なんか過熱してなかったよねあっこ
その「欧州」を「日本」に読み替えると・・・?
政策金利0でも全然マシな状況で耐えてるね
そりゃ対応する術を持たずただ死にゆく日本みたいには何処もなりたくないからな
対応するすべがなくて死にゆく状態なのはまさに欧州なのでは
で、日本は?
なんか日本だけそうなってるみたいな物言いで、実は日本は全然マシでもっとヤバイ欧州が窒息しそうだってのを完全無視してるんだもん
窒息してないじゃん
これで困る国は、
今まで海外資金で発展していて引き上げられると困るとこ
原料ばかりか部品・製造設備も海外に頼っているとこ
急激な変化に対応するための再分配は必要だが、バブル期以来の好環境到来やで
完全に対外要因によるインフレだからな
此処まで日本の企業は利益も従業員の賃金も削りに削って血反吐吐きながら
消費者への価格転嫁を抑え続けていたが万策尽き果ててどうにもならなくなって堰を切ったように
値上げラッシュが始まっているというのが現状
こういう状況なんだから従業員への還元なんか無論ある訳が無い
もう円安が以前の水準に戻る事はない
為替介入のため年金資金を投入→追証がかかって国債で補填→国債が暴落して追証がかかって国債で補填→無限ループ開始→首相辞任
こんなギャグやってますよ
ただ死にゆくの意味が理解出来てない馬鹿のようだ
座し死ぬのを待つより、マシな対応があるんだから何処の国もその対応をするでしょ
日本はそれを行う力すら無いからこのザマだ
輸入大国だから円安の方がええやろってそんな難しい話か?
それで安心感出しても現実変わらないんだが?
中国韓国に負けてることには変わらないし、比較してる欧州にしても圧倒的にユーロ高だよ?
つか打つ手がないのは政策金利ギリギリまで上げちゃった欧州のほうですけど
ほんまマジメにそれ
なんならマイナス金利を加速しても大丈夫なくらいや
だから幾ら円が安くなろうとも今後の成長性も競争力も期待出来ない国だと投資家から見做されてるから
これだけ円が売られ続けてるんだぞ
まぁ何か核が落ちたレベルで騒いでるから
32年ぶり程度か・・・って思ってしまうとこはある
145円で以下略
150円で以下略
ロシアが核落としたら一気に200円くらいまで落ちるだろうから
一瞬で刈られて反転円高になるんだけどな
安心感も何も日本は西側先進諸国ではマシなほうで、まだずっと耐えられている方だろっていう指摘されたら、そうやって詭弁さらして逃げてるだけだろw
そういえばインフレさえ起きれば国内の景気が上向くと言っていたバカはこの間撃ち殺されたな
それはそうってか日本の景気が良くなると思われてるならドル以外の通貨で円高になるよな
現実はその逆という...
むしろ0金利なのにこの程度しか売られてないから、根強い円ホルダーがおるんじゃねってレベルだが
日本の経済は投資家のおもちゃ😡😡😡
ハイパーインフレになっても貯金(貯紙?)に励むから
ドル以外の通貨でも政策金利1~3%だろ
良いから質問答えなよ
単に投資オンチの日本国民に救われとるだけでは?
アメリカ並に投資社会だったらこんなんじゃ済まないだろ
手術と同じで目先の痛みがあっても、その後の利益を取れるから各国は動いただけだよ
日本にはそれに耐える体力もないと海外に見透かされたからこその円安進行です
いや先に正解言えや、お前が間違ってるって言うから正解求めたんだが
0金利なのに下落幅がこの程度だとむしろまだ円ホルダーが握ってるなって感じだが
現実逃避してる奴が逃げてるとかw
くっそわろた
いや若い奴中心に現在進行形で起こってるだろ
若い奴は殆ど米国株中心で日本株になんか誰も投資してない
もう死んでる
現実逃避って、欧州より全然マシな状態で耐えてますっていう事実を指摘されると
日本だけが―という嘘が暴かれて困るから逃げてるだけっしょ
これから来るのは円安による物価の超高騰だ!
お前らがもらう社会保障費は一銭も上げないぜ!!
急激に進行中の最中に今はマシとか言うのって少々オツムが弱く見えますよ
為替理解できてる?
首相がもう辞任するレベルで危機に陥ってる
それはそう!
日本の企業に投資するアホはいないよ
0金利でこの程度なら全然マシじゃね?
3%にしても日本よりちょっとマシ程度しか下落幅を抑えられないほとんどの国と比較するととんでもなくマシよ
生活保護は物価で金額調整されるんだろ?
為替投機と実業投資の違い分からんレベルでしったかしてどうすんの
日本への投資はTSMCもGoogleもニュースになったばかりだし、国内企業の国内設備投資計画もさすがにここまで実際にやるんかと専門家が笑うレベルの数字が出てるんやで
わかるが何の関係が?
良いけど今の自民まとまるんか?
マジで!?
知らんかったわ
あいつら働きもしないくせに賃金上げてもらえるとかズルすぎwwww
は?河野にやらせろよ
既にまとまってないからむしろ何もしない岸田よりはマシだろ
今のタイミングで介入したら、状況が改善された後超円高になるじゃん
横
ユーロ円レート知ってる?
だからそうやって見透かされてバカにされてるんでしょ?
河野にやらせるともれなく石破とシンジローがついてきて民主党政権並みの失政繰り返すぞ
無限の資金でいつでも介入できるぞ!(キリッ
輸入で円安が良いってどういうこと?
ユーロドルレート知ってる?
あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ。
それ聞いて、円安止めて欲しくなったわ
状況が改善されたということは今円を売ってドルを買ってる奴ら全員死ぬぞ
藍染!?
やらせたらいいよ
シンジロー大臣やめても政策変わんなかったじゃん
ただのスケープゴートだろ
河野はまだデフレ抜けきってないときに金融緩和の出口を言い出したアホや
介入したらドル買~おっと♪
岸田はちゃんと見守ってるだろうが、、、、
河野は思想的に自由民主主義だからダメだろw
日本は行動しないバカなだけまだマシか
え、じゃあ今は何主義なの?
介入という名のボーナスタイムが始まる
新しい資本主義マンが総理になったんだからやらせてみろよ
はい課税
イギリスはまだ自国通貨だからマシなほうで、EUだと通貨政策出来ないからドイツ以外は全部危険領域よ
水はあるから稲作して白米を塩分の高い漬物で食べる奈良時代までもどるだけだ
まさか電気のない生活に逆戻りになる可能性がでてくるとは・・・
岸田は中道どっちつかずのバランス派
河野は個人主義自由主義
高市は民主社会主義
やばくなってるのははちまの底辺が大好きな減税政策のせいやで^^
ハンペン隊長!!
とくにバイデンのアホさ加減がまずい
今世界中の金が日本株に集まってんのにw
メタンハイドレート掘るか
減税政策以前に為替介入で年金資金を溶かし、追証を食らって国債で補填→追証のループにはまってて死にかけてる
社会主義では無いだろ
じゃあ金融緩和をやめるわけにはいかんなw
株買えない日本国民も多いんですよ!!
ドイツも経済成長率ガタ落ちやぞ
まぁ来年あたりアメリカ経済やばそうだけど
日本国民は貯金しすぎやw
まぁ来年あたりアメリカ経済やばそうだけど
結局さらに格差広がるじゃん、岸田さぁ・・・
ファンダメンタル的には全然ヤバくない。
うん、当たり前だけど
170円までありえる
沈むっていうか、コロナバブルの前の水準(=好景気)に戻るだけでしょ。
え、お前は月に3.3万すら捻出できないの?
来年の予想は1%やで
貯金しろよ
TSMCはあまりにも神がかりすぎるタイミングだよな。
円への集中投資?
若者の貯金ゼロ世代40%やぞ
てか100万200万で得られる利益なんて知れとるだろ
「貯金ゼロ」って、投資してるってことでしょ。
貯金ゼロで投資する狂人がいるかアホ
さっさと原発全力稼働再開しようぜ
いつも日本はとばっちりだな。
このまま無策ならな
ん?よくわからない。
何か問題でも?
これはキツイ
最低賃金が3000円近いことを考えればむしろ日本円の方が高いくらい
生活どうすんすか?
PCは株と交換するか?
キムチどうすんの?
元々キムチはもうほとんど中国から輸入しておる
安全基準クリア出来ないんだからしゃーないね
それは「投資もしないで貯金ゼロ」の人にまず聞けば?
実質実効為替レートで測っても終わってるけどね
採算取れません😭
は?日本語を話せよ
投資のために金がいるんだから投資の前に貯金がいんだよボケ
そう言って資源開発してこなかったツケを払ってる真っ最中だが?
ところが規制委員長であった、規制しかできない学者の首をこの間切ったところだったりする
円以外でも終わってるから騒いでんじゃね?
てかこの円安がこのまま安定してくれるならまた産業構造変えられるんだけど、この相場もって半年じゃねって観測があってねえ
円安なら円安で安定推移するならやりようはいくらでもあるんだが、この相場はどうもそう長く続きそうにない
証券口座の「買付余力」のことかな?
わかりにくいところでは原発再稼働のための道筋を地道に整備しつつある
貯金ない貧乏人は死ぬだろこりゃ
いんや?普通口座の「生存余力」の話だ
じゃあ「投資もしないで貯金ゼロ」の人は、生活どうしてるの?PCは何と交換してるの?
ただのアホなじゃね
下を見てまだ下があるから平気って
そんだけ底が見え始めてるだけだってのになw
じゃあってなんだよ、お金に決まってんだろぉ!
日本の主要産業もやばそうだな
まず車屋が相当やべーみたい
貯金ゼロなのに?
そんな所に急激な円安到来で倒産件数エグい事になるだろうな
アベノミクスのせいで利上げしたら余計円安加速するし
アメリカが利上げ止めない限りどう考えても積んでる
日本経済を下に見て外国を持ち上げているから、現実はこうだぞって指摘されて嘘がバレて必死にごまかしてるのが今でしょ
国民総クリエイターだ!
外国人が日本の商品買っても免税だしな
そして観光客の消費なんて国民の消費に比べたらたかが知れてるから企業を支えられるわけでもなし
輸入国家日本のメインの客である日本人は円安だと商品価格上がって買えないしで、いいことなど何もない
インバウンドガーは打つ手がないからせめてものゴマカシ
中国みたいなパワーがないからな
民間で採算取れなくても国策で国がやってやらぁ!みたいな気概も能力もお金もないから詰んでるんよ
んでまた想定外とか言うんだろうな
ドル以外でも、な
ドラクエIVの時代かファミコンで8500円は高いですなw
1番低い去年に比べて6%とか増えただけやん
そんなの円安に対応したり起業したりして良くなるだけでしょ
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおい
ファンダメンタルで考えよう
でも政府は動かないしわでクソすぎる
だから経済構造を変えずに円高にしても経済衰退は続く。
温度計を温めて温度を上げても室温は上がらないのと同じ原理だ。
製造業が衰退したから海外でモノを作って現地生産し現地消費させる経済なんだ
成り立つには世界が一つになって分業をずっと続ける事が必須で、つまり世界平和に全てが掛かってる
が、世界は戦争と競争と分断の時代に突入
日本は完全に乗り遅れてしまう・・・これが円安日本の深層だ
戦時下を知らない今の日本はアメリカの安保に守られてるのに安保を捨ててきたツケが回ったんだな
じゃあまずは昭和のままの社会構造を改革しないとな
ジャパンアズナンバーワン時代の成功体験にあぐらをかいてないで
内需喚起型経済に転換してる???
どこが?
高度経済成長期やバブル期の内需の凄さ知ってます?
2023年一杯は4.75-5.00で高止まりの見込みだからな
そこまでの間におそらく1ドル180円までは確実に行くと思う
2024年以降は利下げ局面で円高方面に動くだろうが2025年時点でも2.50-2.75ライン堅持の算段が高いから
この調子だと少なくとも今後数年はこの超円安局面が継続する見通しだな
はーい押し目~押し目~
さっさと200円こねーかなーw
爆益わっしょいわっしょい
地方都市を中心に一時的にアパート建設ブームが起きたろ?
ああいう不要不急な建設コストを顧みない団地造成ブームは断続的に失われた30年の間に起きてる
新興団地を拡張すれば人口は増えて経済は活性化する筈だ!と無謀なリゾート開発や団地や空港建設が
政府がいう内需拡大政策の実態で原野や山間部の乱開発こそが財政悪化の主因だ
そうして出来た空き家が数百万軒も存在してるが、有効活用されてる例はあまりに少ない
海外の工場で製造された住宅建材は安普請で百年保つ作りじゃないからだ
ドル高が暴走してるだけだもんな
やっとドル買えるわw
年いくらまでって上限下限がなぜ付いてないの?
さっそくお前の馬鹿予想外れそうだね
これで日本も景気回復ね♪
ユーロドルはたいして動いてないから安定感取るならユーロ、ギャンブルするなら円絡みやな
為替介入してんだろ
でもこれ長く続かんからな
他国も長時間潜水みたいな利上げしてるだけじゃん。息切れたところから・・・
これを機にやはり賃上げ、ってならんかね?国民さん。
俺は雇う側だから安くて別に構わんけど、安すぎでしょ
力強く戻してきてるが笑
横だけどこのまま本当に下がると思う?w
一時期的な為替介入じゃ焼け石に水な状況なのは理解出来てる?
まあ今の状況で円なんて触れないけど
焼け石に水なのは他国の利上げでは?
他国が息続かずに諦めるまで、押し目だとか言って集まってきた奴らを定期的に殺すだけじゃん
今回の介入も、じわじわと集めて殺す気の介入してるぞこれ
今回は少し事情が違う。
少なくともFOMCまで高値更新はお預けだよ。
クラッシュが落ち着いたタイミングでまたドル円ロングするだけよw
もう一回稼がせてくれて日銀ありがとう!
つまりお前らの給料が民主党時代に比べて35%下がったのとほぼ同じだからね
どれだけ安倍が円安誘導に統一教会で韓国に金ばらまいて売国奴だったかわかったかい?
温度計をこすって温度計の表示を上げても、気温が上がらないのと同じ原理です。
マジで新興国通貨並に不安定やな
もう上がってきてるよ?
前回もそうだったよ。そこから1週間は様子見してた。
まして今回はFOMC前の利確売りを見越しての介入だと思うし。
そもそも急激な値動きがだめなのであって、別に円安で相場が安定するならいくらでもやりようはあるんだが
問題はアメリカも主要国も、この利上げ政策はそう長く続けられない点にあるわけで
今まさに「急激な値動き」してますが?w
だから介入して均してるんでしょ
これから円安は続くって言ってる話で、その円安で安定するなら別にどうとでもなるって話だぞ?
そもそもヘッジを殺すための介入じゃないのかな
ふざけんなよボケが
日本の為替介入は米当局との合意でやってるんで、その合意内容は為替で遊ぶ投機筋をぶち殺すっていう目的じゃあないかね
為替操作しますよって言って米当局と合意は結べんと思うが
>>912
そうだとして、それに何の意味があるの?
狙って特定通過を攻撃してくる大手を殺せば、無用な外乱要員は消えるだろ?
すげーはえー動きだな
モノを作るにも海外から原料を輸入しなきゃいけないから、円安のせいで赤字続きで日本はもう終わりだよ
その原料を売ってる国の通貨も下げてますんで
世界の迷惑物が消えたら万々歳なのですが
原材料買うためのドルが枯渇してる国とは違うよ
日本でドル枯渇はないもんな
吹っ飛ぶね。165円までは確定かも
バイデン政権が吹っ飛べば利上げはもう無理だし、吹っ飛ばなくてもどこまでやれるか
その辺で為替のバランスが決まるんで、ゆっくりと投機筋を殺した後収まるところに収まった相場で政策考えればいい
問題は為替じゃなくて金利よ
対外純資産31年連続の世界1位!
にもかかわらず経済成長してないって、よっぽどだな
押し目だってんでたかろうとしたの殺すつもりでは
アメリカがこれくらいの円安容認してくれりゃ良かったのにな
円高ドル安でずっと固定されてたらそら厳しいでしょ
ただ1週間毎日この規模の介入するとかじゃない限り
数日で元に戻るよな
米国株絶好調ですが
まあ保険はかけてるだろうけど、保険かけたら儲け幅は当然減るわけで
150円の向こう側を夢見てレバかけてた人らは終わったのでは
業種によるが輸出産業が儲かってるのは本当、日本はオワコンなはずなのに株価は高いままだね!
統一とズブズブの自民党のこと?
パヨクって文鮮明の作った統一教会と
半世紀以上関係している自民党のことかな?
中身は韓国の反日カルト自民党
おまえらみたいのを売国奴って言うんだよ
仕入れ値が上がっても円安で相対的に日本製品が安くなってる、本当に大変なのは海外だよ
君みたいに悔し紛れに釣れるバカのことだよ
パヨクバカにされてたまらず負け犬の遠吠えwwww
外国人参政権を推進してるような連中のことじゃないの?
おまえも釣れてるじゃん
また釣れたw
安売り日本なんて恥だ
パヨクの言ってることそのまんま統一だしな
な?トランプの方が良かっただろ?
みじめだな
こんなもんだろ
反日カルト団体
自覚はあるみたいだね
壺擁護
正体だしたね
1997年タイのバーツが攻撃され大暴落したことを皮切りに…
壺以下のゴミが釣れたなwww
と言ったらツボツボ言い出したあたり相当バカにされたのが効いたらしい
マスゴミと戦う意思見せてるし本当に日本の誇りだわ
共産党カクサン部の皆さんこんばんは!
日本共産党は今年で100年ですけども
いまだに少数野党に甘んじているのは思想が間違ってるんじゃないでしょうか!?
ドン引きする
余計に壺感出てきたな
カルトに夢中の連中と一緒にゴミ箱に捨てとけ
お通夜ww
共産テロリストはっけん!
おまわりさん!こいつです!👮♀️
侮辱罪じゃね
壺も侮辱罪かな
かといって自民も統一の犬だし何処入れりゃ良いんだよ
左翼に金融や経済が分かるわけないじゃんwww
マジで鳩山由紀夫レベルだぞ
日銀は動けないってパヨクがしたり顔で言ってたその日に介入とかドリフのコントでもこうはならないよな
理想だの思想じゃ現実の数字は動かんしな
その理想とやらを実行しようとしてむしろ経済を破壊していく
バイデンのシェールオイル政策とかクソそのものだし
ネトウヨとか言ってる一般人いますかね
結構やられたみたい
中間選挙は惨敗確実!金融経済政策もトランプ時代2%だった消費者物価指数が今や8%を超えてるんだからさすがにもう見直しを迫られるだろうね
まさに疫病神
てかトランプの方がずっと優秀だったな
介入の合意が出来てるなら別段原資に問題もないので焼きたいときに焼ける
そういえば統一も・・
まあ野良犬が吠えてるようなもんで
言って数時間後に完全に外すとか何のコントなんだか
流石にヘッジレベルとは財務省はレベルが違う
米当局と合意して介入してんだからブラフじゃないんだよ
まずもって勝負にならない
ただのボーナスステージじゃないの?w
効果0で草
また戻し始めてると言ってるけど、今までと違い小さな値幅でビクビクやってるだろ?
こうなった時点でもう各個撃破よ
というかそれに抗う意味もないし、相場で決まった額ならそれで安定すればどうとでもなるから
無能なパヨクはその辺が理解できないから、バカのまま一生を終えるんだよ
・円相場は短時間で一時144円台まで7円ほど急騰した
ちまちま介入やるより円売りに手出ししにくくなるようなデカい一撃を与えないとね
優秀とかではなくバイデンって影薄すぎて何もしてないイメージ
財務省凄まじいナイストレードだな
為替は戻るとしてもドル利確せなあかんからな
これは11月の介入警戒半端ねえぞ
「うめぇ うめぇ」って介入という名の利確すれば数兆軍資金が増えるんだもんな
経済ニワカが「また戻るから無駄」とか言ってるがカモはHFのほうであり
財務省は得しかしてない。やっぱ頭だけはいいぞあいつら
ロジックが軽く恐怖だわ
今回は山ほど溜め込んでたドル国債売って円買いしてるからまた資産増やしたはず
しかもロングポジだから8年分くらいのスワップがたんまりついてる
日銀砲こえー
はいはい国に帰れば
あからさまに円安進行に移った4月時点でロングしとったらむちゃ稼げたのに
本当に止まらないと思ってるなら今からでも円売れよ
韓国カルトに汚染された自民党を信奉する実質パヨクみたいなモン
そう信じたいんだろうけど今回はバイデン大統領がドルが高くて何が悪い雑魚国家共ってスタンス明確にしてるから例え安倍さんがいても通用しないと思うわ
株野郎とニートが社会に物申してる場所がまともなわけない
幼少の頃の記憶と合わせると300円台から150円台って5年もかからなかった感じなのかな
教えてえらいひと
昔と違って今の日本経済は輸出が主軸じゃないから
円安いきすぎるとただただ打撃受けるだけなんだが
😅
バカ「輸出してないのは中小企業だけだからへーきへーき!」
中小企業が国内製造業の大半を占めてるんですがそれは😅
中小が死んだらそれ即ち製造業の大半が死ぬってことなのをバカは分かってない
するよ
ああ、間違った政治家を選んでしまうと本当に祟るねえ
円キャリー・トレードっていうんだな、納得