神作画がすぎるアニメの制作会社 pic.twitter.com/mtdUWnYwRg
— 🍀ちとげっち🍀 (@T_itogennn_) November 9, 2022
CloverWorks
P.A.WORKS
A-1 Pictures
MAPPA
ufotable
京都アニメーション
スパイファミリー共同制作やけど一応cloverworksの方に入れてます
— 🍀ちとげっち🍀 (@T_itogennn_) November 9, 2022
CloverWorks ぼっち・ざ・ろっく!
P.A.WORKS アキバ冥途戦争
A-1 Pictures
MAPPA チェンソーマン
同じ時期にこの2本のアニメをやったCLOVER WORKSはまじで神 pic.twitter.com/NV6aW0dgIA
— 柊(ひいらぎ) (@anime_hiragi) November 9, 2022
それぞれの会社で、違うベクトルの神作画なのがまたいいですよね✨
— ぷらちなすたー (@km2company) November 9, 2022
WIT STUDIOも神作画だと思います😃 pic.twitter.com/9RIIQ625Sw
スタジオバインド一択だろ pic.twitter.com/85PY4nTzWZ
— SOUICHI ~無職転生2期2023年放送決定!!~ (@BOCCHI040103) November 9, 2022
実は本気度がすごい東映アニメーション pic.twitter.com/YIx5HlzGSu
— しゃけ𝄞𓆛𝄢 (@2220amano0222) November 9, 2022
自分の中で最近じわじわ株が上がっているライデンフィルム pic.twitter.com/YoBnH9o8Xb
— 真太郎 (@okuyamashintaro) November 9, 2022
この記事への反応
・HF3章は作画エグすぎて劇場で泣いた。圧巻とは正にこの事。
・わたしにはCG処理に特化した会社にしか見えない…
悪口じゃあいですよ(笑)
・おや、サンライズが入ってないぞ?
・強すぎる‥
・ufoだけ2作品しかないの草
刀剣乱舞を忘れると後が大変ですよ…
・それらを描いてる原画そしてその絵を割って動かしてる動画さんをもっと褒めて~
塗ってくれる仕上げさん、綺麗にしてくれる撮影さんも同様。
・わかってはいたけど、ufotableと京都アニメーションはやっぱ格が違うね。
・CLOVER WORKS(ワンダーエッグプライオリティー)
PA WORKS(色づく世界の明日から)(白い砂のアクアトープ)
A-1 pictures(SAO アリシゼーションWoU)
MAPPA(進撃の巨人)(ゾンビランドサガ)
ufotable(ギョ)(原神)
京アニ(何も言わなくても神)
良いね(* • ω • )b
・もっと給料上げたれ
・シャフトとボンズ入ってないだと…
この辺の会社が制作だと分かると安心できるよな


にわかやなあ
おじいちゃんだから他はよーわからんわ
クローバーなんか24区結構アレだったんだが
× 神作画がすぎる
○キモヲタウケが良い
ソニーはソニーピクチャーズ撤退したからな
ロボアニメ好きそう
固定メンツしてるとこなんてほとんどないぞ
外注
外国人
来年なのか 待ち遠しい
レベル低すぎ
今まで口開けてアニメ見てたのか
お前以外とうに知ってたのに
これな!
OK ブーマー
昔から京アニより作画のいいアニメ作品なんて山ほどあるって誰しもわかってるだろうに
スタジオの話になると京アニだけが何故か異様に持ち上げられる
クオリディアコードは痺れたよ
A-1も抜いてもいいけど
やり直し
クソかよ
映画アニメと深夜アニメくらべてこの映画アニメの方が作画すごい! ぐらい的外れなこと言ってる
承認欲求のガイジ向けネタ話
同じ顔しか書けないの?て感じた
山ほどあるは流石に嘘
背景を無駄ほど描いてる京アニに勝てるところはそうないぞ
東映はクソじゃけぇ
昔のアニメあるあるよな
ドラゴンボールとかワンピースとか酷い時は素人レベルだったし
もうあかんやろ正直
ヒットした顔から外す理由ある?
お前人生で勝機をのがしてそうだな
ストレンヂアとか大好き
つまりソニー再強か
あからさまな3Dはうわーってなる
会社じゃなくて人員なんやなって
多分お前が言ってる事は作画じゃなくて演出の責任だわ
じゃあ1番ヒットした「君の名は」の顔にしろよw
あとはまあ普通
否定され続けた人生だとそうなるの?
虐待されたやつが虐待するのと同じ論理だろうな
使い分けしろよw
資本に任せて丁寧なだけでくそつまらない作画なんて嫌って程観てきたわ
ぼっちざろっくが良いのもそういうことやろ
同じ顔してんじゃねーかw ジブリ見習えよ
流石に、長期アニメと比べるのは可哀そう
週一で30分アニメ作るを何年もやるんだからさ
式守で盛り返しただろ
来年推しの子で完全復活する予定だ
この時点で明らかにランクは低い
お前らが好きなのは経営者じゃなくて技術屋だろ?
ほぼソニーやな
指の動きとか演奏シーンのアニメーションは作画コストエグいからアレでも良く出来てる方
ぶっちゃけぼっちなんて神作画である必要がそこまでないアニメ
KADOKAWA関連
背景はわからんが、神作画なんてずっとあるし、神作画で盛り上がるなんてずっとやってるだろ
京アニの代表作のハルヒやけいおん見ても他のスタジオにないくらい圧倒的だ!なんて思えないんだが
検索しても、そんなだぞ?
どこでそんな京アニが圧倒的なんて思うんだ?
見には行くけど正直期待してない
それも画の綺麗さばかり注目してカットとか動きのセンスとか見てない場合が殆どだし
あいつらの書き込み量頭おかしいもん。少しは手を抜け
背景みてないって一番のにわかじゃん・・・
背景動かすのがアニメじゃ一番大変なのに
ええ?つまりキャラはそんなことないけど背景が凄いってこと?
ハルヒやけいおんでそんな背景すごかった?どれのこと言ってんの?
ぜーーーんぶ偽物
内容が無いよう
今の人気作ばかり追いかけてろくに過去作品を見てないのが良く分かる
エウレカ知ってるかどうかが大きいやろ
草
お前がにわかって事は知れたからもう喋らなくていいぞ、エセ評論家
いや、検索しても全然背景凄くないぞ?何が凄いって言ってるのか聞いただけなのがそんな悪いのか?
プロ評論家さん
だっさ
信者は自分の信じているものを貶されると発狂するもんだ
放っておけ・・・
あとリズと青い鳥を見るといい
予算当たりで比べると上位にくるんじゃね?
動画工房がもうダメになったように・・・
それがここ
お前病気だよ
若いヤツは知らんだろうけど京アニが頭角を現し始める00年代半ばまで「OPと本編で顔が違う」「各話作監の癖出過ぎ」「1話と最終回だけ元請け、他全部外注の丸投げ」が、特に1クール深夜アニメでは常態化してたんだよ。その中で現れた京アニが全部覆してヒットさせたのがハルヒ(の前に鍵アニメもあるが)
今ではヒットさせるには高品質でなくてはならない、というのが半ば当たり前になっているので全体的な品質が向上し、腕の立つスタジオも現れて京アニの凄さが昔ほどには今の若い世代には伝わらなくなってる
こっちの作画が評価されてるのわかる
ただ、それでも他のアニメと比べて圧倒的とは全然思わないけど
ドラゴンボールとか人気アニメの劇場版とか凄いのめちゃくちゃたくさんあるだろっていう
「深夜アニメとしてこのクオリティは凄い」とか条件付きの評価ならわかるけど
作画が凄いアニメっていうとあの時代にもその前にも、他に凄いやつたくさんあるだろって思う
京アニは人間の描き方が上手いんだよね
体重移動というか、雰囲気というか。
喋ってるキャラ以外もちゃんと動かしたりな
まあリズは別格だけど
映画以外だと何してんのかよくわからんし
ぶっちゃけハルヒって作画っていうかダンスがウケただけだしな
その常態化してたというアニメを5作品ほど例に出してくれ
今は不安しかない
あー、全部の場面じゃないけど
クオリティ高い時は一歩一歩でちゃんと足元に力入ってる感じの作画する人いるよね
それが好きっていうのはよくわかる
昔はよかったよな・・・
俺もそういう評価なら凄い納得できる
ダンスはよく出来てたしキャッチーだったし
系列以前に大半がソニーPCLの協力がなきゃ作れてないし・・・
深夜アニメが最もひどかっただけで当時はそれが常態化してたって言ってるだろ、今でいうA級タイトルでも当時は作画ガタガタ回や総集編が入って当たり前。種死とかな。特に90年代後半は95年にヒットしたエヴァの影響で粗製濫造常態に陥った時期で、NHKアニメですら作画崩壊してる有様だった。カードキャプターさくらやカウボーイビバップが高評価なのは、その時期にあって高品質を保ったからでこれらはむしろ例外中の例外。たくさんあるだろ、というのならせめて具体的に年代とタイトル上げなきゃ範囲がふわっとしすぎて伝わらん。
通りで体に馴染むわけだ
まるで実写見てるかのような錯覚を受けた
あれが神作画か
ハルヒよりデスノの方が作画は上だったよw
同じアニメでも話数によって作画変わったりするんだし
そんなんだから一生陰キャなんだぞ
本物は400億のufoと140億のMAPPAってこと?
CloverWorksとA1はソニー系列
蟲師とか攻殻機動隊とか
信者は面白いと思ってるのかもしれねえけど、ほんとつまんねえからなそれ
え?
フルメタルパニックとかダメだった?
いや、シャフトはどうやっても入らんだろ・・・
作画での勝負してないし
めちゃくちゃ作画も良い
書き忘れたけど年代は大体ハルヒのちょっと前ね(蟲師・攻殻機動隊)
けいおんより音楽面では本気だろうな
14曲アルバムも出すし
ドラゴンボールはトランクスが時々カツラかぶってるみたくなってたなぁ
俺も京アニは灼眼のときに、「あんまり戦闘を描けないのかも」と思った印象があるなあ
Gレコほんと好き
ぼっちざろっくのキャラの崩し方が上手いなーとは思ってたけど、道理で
未確認と進行形っぽいなーとは思ってた
1つのアニメスタジオで3ラインくらいはあって
それぞれ別のスタッフならここなら神作画という絶対の保証は無いよな?
京アニみたいにほぼ全工程自社とか、制作のラインが少ないとこならだいたい同じスタッフだろうけど
ちゃんと給料もらえるようになっとるんか?
にわかがスタッフじゃなくて会社しか見ないので永久に給料は上がりません
ろくに仕事もしないゴミアニメーター以外は普通に年収300万以上や
頭悪そう
事件前のヴァイオレット・エヴァーガーデンは死んでたやんけ
女子中学生スタッフとかサンライズも好きだけどね
リコリス期待してたのに最後3話の失速がえげつなかったなあ・・・
円盤買わなくてよかったわ
そんなこと言い出したらMAPPAなんか絶対入らないぞw
人間じゃないから
他にはハルヒの次の年だけどグレンラガンとか
これもハルヒの次の年だけど電脳コイルとか
ぶっちゃけハルヒ以上の作画なんてザラにあるわな
アマプラで見てきたけど今の京アニとは全然レベル違うもん昔のハルヒw
いや、事件前のが持ち上げられてたぞ
作画のいいアニメって言ったら京アニ以外の名前はほぼ出てこなかったくらい
この記事みたいに他のアニメ会社の名前が京アニと同じくらいに出てるのが不思議な感じ
嘘つき!デンジはじめから歯がギザギザじゃん
事件前の京アニなんて女向け連発してオタクからそっぽ向かれてたろw
デンジは元々人間じゃないんだよなあ・・・
あ、ネタバレかこれ
あそこ行政指導も入ったし二度目はないからこれからは落ちる一方だよ
SPY×FAMILYの作画良い回は全部、WITSTUDIOとスタジオコロリド回やぞ………………
それが作画のいいアニメ会社とかランキングになるとずっといつも京アニが圧倒的に1位になってた
実際の京アニ作品の視聴率は別に高くないんだけど、そういうランキングではずっと圧倒的に1位
だから凄い意味不明で気持ち悪い。人気がなくても見たら作画は圧倒的だ!…とも思わないし
そして誰も異論を唱えない
みんな外注だよ
スパイファミリーの作画を褒めてるやつなんて居るの?w
おいッ!!!!
・・・まあいいか、よろしくな
そりゃランキングなんてもんに参加するのは女が多いからだろw
載せ間違え?
所謂「神作画」のシーン制作においてコアになる人材にはそれなりの金払ってるもんだぞ
確かに神作画かと言われると疑問しかないなw
原作理解と構成力は間違いなく素晴らしいけど
まともなのはclockだけだ
クソ作画だけど部分的にアクション担当してんのがコロリドなんだよ……
動いてる部分ほぼコレ
それで言うとテニスの王子様・黒子のバスケ・うたの☆プリンスさまっ♪
とかのが女性人気あるみたいだけど
払ってねーから外に漏れてんだよ
マッドハウスとか問題あったろーが
チミ何を高望みしてんの?
神と呼べる技量の映画向けアニメーターは
全員が50歳を超えてて、業界では
彼らが引退したらどうなるのか問題が深刻
力入ってるのは分かるんだけど動かし方が微妙
すべてゴミ会社
カーッカッカッカ♪
そこでブランド価値が生まれたら「○○が作ったアニメ」と言う事で独自に動きやすくなる
よく銀行が金だすね
普通は脱税でやらかした時点で信用0で金出さないはずだが
今のアニメ業界のトップ5だな
要はアニプレックスが王者
京アニはいつからかエ○アニメ、腐女子向けばかり作る会社に成り下がったからなぁ
アニメーターでランク分けした方がいい
スタジオに拘束食らってるアニメーターもいるが
色んな作品に参加してる凄腕アニメーターは多いからな
clockってクローバーワークスのことか?
あそこ実質A1やないか
獣兵衛忍風帖とかで好きになった
脱税ufo、スタッフ椅子代徴収しておきながらお仕事シリーズPA、スタッフが自○したA1、
突撃された京アニ、全裸MAPPA、ろくなのがいねぇ…
ん?clock?なにそれ?
東映アニメーション言ってる時点で若いわ
本当にジジイなら東映動画って言うからな
沖浦啓之、井上俊之、本田雄、中村豊、松本憲生
ここらのレジェンドとそのフォロワーのアニメーター抑えとけばいいよ
にわかすぎて恥ずかしいしあいつら笑、作スレ住民のランキングの方が信用性あるし
昔みたいに色んな作品を手掛けられればいいのにな
所属してるアニメーター的にレベルは高いけど
安定感はあんま無いな
ほんとにわかバカヲタって浅いなWWWWWW
凄い作画と言われると違くない?ってなるよなぁ
その前なら圧倒的に1位って方がわからない
好きなアニメ会社ランキングでもずっと圧倒的に1位。アニメファンが「作画がいいアニメ会社・好きなアニメ会社なら京アニが1位なのは当たり前」って論調でみんな喋るのに視聴率は別にそんな高くない。
みんな見てないのにランキングになるとずっと圧倒的に1位で、当たり前のように京アニが1位だと言ってるアニメファンたち。かといって京アニのアニメ作品についてはたいして話題にならない、作画でも内容でもずっと話題にしてるのはグレンラガンとかコードギアスとか別のアニメの方が圧倒的に多い
そして誰もそれを変だと思わない
動きの面白さを分かってる人が多いってのインタビューで言ってたな
大胆な省略とかおばけを駆使し方がうまいらしい
見せ方が上手い系では?
ならMAPPAだけじゃんまともなのは
一人欠けただけでそんなるんだし
もっと製作者大事にできる社会になるといいね
でもマージンはレーベルがほぼ持っていって残る金は雀のなみだくらいだからアニメーターには売上はほとんど行かんよ
だから海外に流出するんだよ
その年代はもう棺桶入ってるレベルやろ
死んだ理由が分からないのにそういう決めつけは良くないだろ
ufoの原神は期待しかないわ
単純なにわかの投票なら視聴率の高いアニメ会社が1位になるはず
アニメ制作会社ろくなもんじゃないな
人知れず死んでる人もいると思うわ
それだけでいいよ
説明はいらない
A A-1 京アニ ufotable WitStudio
B サンライズ マッドハウス P.A
C Bones Trigger バンナム
D I.G Brain'sBase TMS 動画工房 C2C OLM Lerche
E ライデン 8bit J.C シャフト 東映 シルバーリンク
F ディオメディア Passione ENGI EMT ぴえろ
次が京アニだがここはあの事件さえなければなぁ・・・
邦画史上最強の400億で一般人もほとんど見てる鬼滅ufoの一人勝ちって事か
信者ほど逆にこき下ろしてるだろ
実際、ufotableに次ぐくらい凄いのに
良くも悪くも口出すなら円盤買ってから言えってスタッフには思われるんちゃうの
玄人はやっぱスタジオバインドでしょ
MAPPAは作品作りすぎて、制作進行がバタバタ辞めてくって噂だけどな
シャフト自体は、優秀なスタッフはほぼ残ってないよ
金出してんのはアニプレだからね
そう言って間口を狭めてくのよくないと思うけどね
サブスクとかだって一応金払ってるわけだし
マッドハウスは外注が多すぎてな
韓国の制作会社に丸投げな作品を何度も見たわ
会社より現場の問題よな。どこまでリソース割けるかって話なんだし
ピノキオのクジラから逃げるシーンとか今見ると「どうやってんだこれ!?」ってなる
ギャグで言ってるのか?
この時代にGONZOが残ってたら天下取れてたのね
モブサイコめっちゃいいのに
結局金とスタッフをどれだけ突っ込めるかだったりとも言うけど
本当にすごいのはどこなんだ?
トリガーなら100倍良いもの作ったな
あきらかにツールで描いてるのが分かる
気持ち悪い動き
そうか?こんなどうでもいい、
ぬるい浅い事誰でも言える事をつぶやくだけで稼いだ3万おいちいか?
ボンズ入ってない時点でただキモオタが好きなアニメつくってる会社あげてるだけ
力入れてるシーンをピックアップしただけで他のシーンは普通に叩かれとるから詐欺みたいなもん
一度見てみたかった
あのプルンプルンな肉感と芸術的な造形美にはほんとお世話になったというか
今だに息子がお世話になっています。
コマ送りで観てるわけじゃないし細かいところは正直マンガで良くね?って思っちゃうわ
個人的にアニメに求めてるのはパッと見綺麗な映像と音と声だからなあ
最近だと着せ恋の花火の演出好きだったからcloverworksは納得かなぁ
青エク一期とか
青エク悪かったか?並以上だと思うが。マロ眉の戸松っ子かわいいし
むしろSAO1期の戦闘がしょぼかった
あそこからSAO3機の作画まで良く変わったなあって思った