Twitterより
2022年12月9日に発売された
『ドラゴンクエスト トレジャーズ』、
発売からまだ1ヶ月も経っていないのに
GEOでほぼ半額に近いセールで販売されていた
え…安過ぎない?www
— uki (@ukiuki25258823) December 28, 2022
ゲオさん、まだ正月セールじゃないっすよw
ちなみにドラゴンクエスト トレジャーズ 発売日は12月9日です。19日で在庫処分は最速な気がしますな。 pic.twitter.com/VMyGRKY96B
え…安過ぎない?www
— uki (@ukiuki25258823) December 28, 2022
ゲオさん、まだ正月セールじゃないっすよw
ちなみにドラゴンクエスト トレジャーズ 発売日は12月9日です。19日で在庫処分は最速な気がしますな。 pic.twitter.com/VMyGRKY96B
ゲオのトレジャーズの値崩れヤバい😂ww7100円で買って4000円で売った私涙目だけど、早く売って良かったww pic.twitter.com/ETDmpPDfCA
— 麻美(メイメー) (@mohumohu914) December 30, 2022
ふらりとGEO寄ったらトレジャーズ新品が驚きの45%オフだったので買っちゃった。売れてないのかな?ちょうど体験版始めたばっかりのとこだったけど引き継ぎできるから良かった🙂#ドラクエトレジャーズ pic.twitter.com/FxfaklSusx
— つっちー (@pandamaniax) December 31, 2022
この記事への反応
・半額なら買おうかなぁ
ネットは安くなってないの?
早く探してきてくれよ
・買うか
・ネタ抜きにスクエニショック起きてるな
・速すぎるだろヴァルキリーですらここまで酷くなかった
・Vtuber云々で荒れてたけど酷いことになったな
トーセはFFどころかDQでもやらかしちゃったか
・クリスマスで捌くはずの在庫が大量に残ってるからね
私は1999円まで待つ
・三週間で半額?!
・DQMやめてこんなんでましたけど~とかまぁ舐めてんのかと
・こないだでたばかりでもう半額って買った人の気持ち考えてよ
【『ドラクエ トレジャーズ』ホロライブ・兎田ぺこら出演についてスクエニ藤本P「35周年を独自企画でお祝いしてもらった"感謝の気持ち"です」 → ネットで賛否分かれる】
ほぼ半額やね
体験版も配信されているので、検討してみては?
体験版も配信されているので、検討してみては?


何がやりたかったのか分からんけど、とりあえずモンスターズのIPにダメージを負わせる事は無くなって良かったんじゃないの
これで売り上げ伸ばせると思ってたならスクエニは底なしの無能
*76,649 PS4 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*34,616 PS5 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
クソゲー作ってるやつ粛清しろよ
もう後ないよ
ってことだな
作業間がハンパないし、よくこれで世に出そうと思ったわって出来
クソエニはこの事について反省しswitch及び任天堂次世代機にDQ12うぇお独占するように
ほんとこれ。発表された時から楽しみにしてたのにVとコラボ笑がわかった瞬間一気に冷めて買わなくなったわ。同じやつ相当おると思うで。
モンスター少なすぎ、色違い水増し
ホント手抜きしかないゴミゲー
スプラやらポケモンあったのも痛かったわ
結果論だけど不思議ダンジョンだったらもっと売れてたろう
わりと可能性を感じるカミュとマヤのゲームでよくここまで外せたな感
サードの墓場Switch🤣
あのドラクエでさえ速攻半額投げ売り🤣
肝心の仲間モンスの種類も少なすぎてダメダメだし。
こんなのフルプライスで買わせる品物じゃないよ。
マジでスマホゲーレベル。
考えてたアイディアがモンスターズと脱線してたから切り離して別でモンスターズ開発してるだけだぞ
FF16もこうなりそうw
DQ12がハブられるのにswitchユーザーがわざわざこんなの買うわけねえだろダボが 何の義理があんの?ざっけんじゃねえよまじで
300万以上売ってた妖怪ウォッチも30万も売れなくなっちまったし
豚はVのせいにしたがってるみたいだが、同じ豚同士仲良くしろよな
信頼は一瞬で無くなるとはよく言ったもんだ
なんだよトレジャーズって
DQ12持ってポポポポ!っていうユーザーからのポポポポ!
クソエニはこの事にポポポポ!switch及び任天堂ポポポポ!にDQ12ポポポポ!独占す ブツン!!!
[エラーが発生したので本体を再起動してください]
ほらSwitchのDQ11s仕様にしたぞ
DQH1・2、DQB1・2(すべてPS4版)でブランド復活の兆しを見せ
DQ11(PS4版)でブランド完全復活し
DQ11S(うんこ版)でまたブランド翳り
トレジャーズで完全にブランド崩壊となりました
任天堂ってすっげーなー
えげつねぇな
元旦から悔しそうでなにより
負け惜しみでたられば話は見苦しいだけだぞ。
てかスクエニがクソゲー量産機なだけだな
ポケモンは売れてるし
お宝3Dモデルばっかり多くて仲間モンスター少なすぎてやること即詰んじゃうの。これ考えた奴クビ
バグも割と多いぞ
パッチはよ出せよアホ
PS5独占だったら3桁だな
PS5を扱き下ろしてもトレジャーズがクソゲー即ワゴン落ちの事実は変わらんのよなぁ
おかしいねぇw
クズエニ?任天堂に媚びてゲーム出してももう遅いとなる訳だ
バランとバビロンの前でも同じ事言えんの?
ただこれで更にスクエニ内の任天堂派の発言力は弱回ったろうな
スイッチに出したらこうなるってもう犬でもわかるだろ
出したら犬未満の馬鹿だ
Switchにゴミ持ち込みな
素直に任天堂のせいだと認めろw
今はスマホ関連であちこち序曲流れまくっててありがたみ全く感じない
待たせて待たせての特別感で売れてたからなドラクエは
12来ても感動も何もなくなった
悔しいねえ~
当初はDQMシリーズとして出すはずだったのがDQ11Sの爆死で規模縮小余儀なくされてこうなった
度を越したクソグラ与えられると普通に嫌がるんだよなw
結局関係あるんだよグラも
弱回ったで許さずクビにしてほしいですわ
11sで11の利益全部溶かしてたしNに関わるとサードは全部駄目になるな
特に新規IPはなぁ
フォースポークンは体験版のおかげでちょっと様子見することにした
体験版なければ予約注文してたと思う
このままだと会社傾いて倒産するぞ
これとDQ10オフラインに関してはwww
もっとリソース割けよ
ありがとう馬場
⭕ 戦犯はスイッチ
いくらぺこらが宣伝してたからって、2世代前の低スペハード独占のゴミゲーなんて俺達は買わないんだ
俺も様子見します!
これvがいなくても売れないだろ
Switcは毒をジャンジャン出すから毒腺か
言うねえ
スイッチ作品だし
浅野がマルチ路線しなきゃならないくらいだから実質発言力なんてもうないだろw
それおまえの希望的観測だよね
PS5が憎いだけだろバーカ
w
他店はこんな極端な値下げしていない
つまりゲオのやらかしですw
山下さんされるってわかったら現場は知らんけど上層部は手抜きでコスト削るやろ
クオリティ低くてもPSに出さないと契約したら買取ってくれるんやから
スイッチ切った地球防衛軍6はちゃんと過去最高売上出してるあたり余計にね
な?
こういう豚が出るだけで百害あって一利なし
むしろ「百害で済むだろう」と思ってたらその100倍害があると思っていいぐらい
で?これはゴキブリが悪いの?クソニ―が悪いの?
傍から見てるとお前の方がよっぽど悔しそうだぞ
ブランド崩壊なんて言ってたら、見事にブーメランだなw
国内でしか売れないからこっちの方がヤバいのにw
ゲームに使われてる技術が他産業に進出することもあるという見地から
「産業全体の敵」
日本が貧しくなったというのはこの糞未満の企業のせいだ
Switchも買わないニシくんが悪い
こうなってクレクレ
先週の時点でゲオではすでに格安になってたからな
ドラクエブランドでそれっぽっちじゃ大失敗じゃん
あと売った相手がゲオなんでしょう
すぎやんも亡くなったしドラクエブランドの終わりを見せられるかね
強みだった国内が駄目なんだから
12はPS5独占で鳥山外してフロム開発ぐらいして海外本気で狙った方がいい
また国内がーですか?国内でしか売れないドラクエの方がよっぽど深刻ですよw
任天堂ユーザー総ゲハ民かよw
2700万人のゲハとか害悪でしか無いなw
んなの言えるだろ?
バランとバビロンに限らずPS5&PS4のどのソフトがどれだけクソゲーでも、
トレジャーズが即ワゴン落ちなクソゲーなのに一切変わりはない訳だし。
いいや違うね どっちかが悪いはずなんだ
エニックスって、実はゲーム作れるやつ誰もいないんじゃねえの
またはゲーム嫌いだとか
何十年もやってきていまだにクソゲー作るって、そういう理由しかないぞ
あー、バビロンもそうだったか
一回見直した方がいいんじゃないか?
逆にあんなのでよく50万も売れたな
ドラクエじゃなかったら1万も売れないレベルだろアレ
データ無いけどSwitchユーザーの9割は中学生以上だよ
どんだけオワコンになってるんや
いくらクソゲーでもブランドで買うだろ「ラーメンじゃなく情報を食う」スイッチのユーザーなんだし
フロムの貴重なリソースをさくのは止めてくれw
他の例え出してもドラクエモンスターズがswichで爆死したって事実は変わらんっていってんのに
日本語通じないのなw
それドラクエじゃなくてよくない?
あそこは妄想ばっかりだな
ワンピースオデッセイも笑わせてもらったわ
まだ高い
スクエニだしな
スイッチの国内市場は9割を占めているから今後はスイッチに注力する
一応PSにも出すよ
って書いてあったけどこれにどう答えるの?
ゴキブリがスイッチごと買うはずだったのに売れなかったのがこの結果だ
トレジャーズ独占したところでスイッチも持たず買わずのゴキブリが悪い
10オフが35万本に対してトレジャーズは出たばかりで20万
順調じゃね
DLで買った人も多いだろうし
まあドラクエ10オフラインよりは遥かマシだとは思うけど
買うのをやめることにします
フロムはSIEと組んでなんか作ってるらしいしそっちでいいわ
は?
バチャ豚でもクソゲーは買わないが?
勝手に注力すればいいんじゃない?
それに食い込めればいいですねとか。
この前のTGAでもffは話題にされてなかったけど
日本人にはクリエイティブな人が少ないから
それ以上にゲオの納品担当がダメすぎる
モンスターズは40~50万売れてたんだけどね
スイッチってホント殺すのがうますぎ
モンスターズは別で作ってるって言ってるだろ
なお初週10万程度しか売れない模様
一体、2700万台の内の何台が海を渡ったんだ?
で、何するゲームなのこれ
今とDL率が違う
このくらいの価値だろ
クライシスの惨状見る限りダメそうね
Vチューバーが関わってクソゲーじゃないゲーム無いじゃん草
買えよエアプゴキブリ
スパチャ以下の価値でしかないんだわ
初笑いw🤗
Switch持ってるし、トレジャーズも限定版で買ったよ
君と違って
その上で評価するとこの値引きの早さは妥当だし、それでも低品質ハードの中では結構遊べる方だよ
まあそれでも20万本売れてんだから十分すごいけど
そして裏でそれを先導してたのがあいつらってわけか はは~ん段々見えてきたぞ
客からしたら、またドラクエ? たっか! 買わねーよ!ってなるわ
国内でもクライシス>トレジャーズだけどな
CCの方は評判もめちゃ良いし
まぁSwitchベースのゲームの時点でたかが知れてるからなww
グラフィック以外に費やした結果がこれよって展開ばかりだけどニシくんどう思うよw
スイッチ基準だと容量問題で本来の構想からqいろいろ端折られてそうだし
CCFF7R 184879本
DQトレジャーズ 198403本
日本で稼働してるスイッチって100万もないんじゃないかな
ps5独占じゃ5万本すら無理やろうしな
ドラクエ自体のブランド力がそもそも落ちてんのとポケモン発売して1ヶ月も経ってない内にリリースしたのが悪いんじゃね
買取保証?
しゃーない
低性能低品質が過ぎるからね
あー頭が壊れちゃってるねこれ
スイッチがいらんのにスイッチ独占にされたら「買わんでいいよ」と言われたみたいなもんですし
どうなってんの!!モンスターズならテリーもキーファも、あきらに出来たのに!!
押し付けるのはスクエニだろ
売ってんのスクエニなんだから
そりゃこのクオリティで出されたら誰も買わんだろうなPSユーザーもw
こんなスマホにも劣る蝋人形がまともに見える奴なんて一般人でもいないわw
リマスターが新作に買っちゃった
FF15、16も出るしPS5で遊んだらスゲー快適になってて再評価したわw あれPS4じゃキツかったか?
CCFF7のパケPS5版5万越えてたろ
ニシッチ版は割ってたけど(笑)
目くそ鼻くそ
×スクエニ
○Switch
PSで本気で作れ🤣
困るのは任天堂だけ。スクエニはクライシスhdでいいし。
😱www
CC18.5万
トレジャーズ20万
五分やんけ
上の部分だけなら理解のある豚もいるんだと関心したんだけどなぁ
そうだよ、Switchが足かせになってるのはグラフィックの部分だけじゃないんだよ
単にそれが如実に現れるのがグラフィックの部分っていうだけで
なんつーかFF15ってSSDに突っ込むと他のPS4ゲーと比べてもロードがかなり速くなるよくわからん仕様がある
これPS4PROでもロードは結構速くなる
スクエニ「クソステは開発費が高すぎて採算取れない!」
Switch覇権やな
アニメ調で出すならバンナムに外注かけろ
リマスターと外伝とは言え完全新作を比べることに違和感ないのかよww
チョコボGPに続いてw
まだタイトルも出てないから3リメイクよりは後だろう
他でもこうなる
サードは爆死
答えは簡単任天堂は中国も日本の出荷に水増ししてるから
まあ近寄りたくないわな
ニシくんドラクエは任天堂のものって浮かれてたのにな
Twitterとか見てみろよ
パケでこれなら、dlで確実に超えてるじゃんw
オリジン6.5万本
トレジャーズ20万本
同じ立ち位置のゲームで比較するならこれか
即値下げはそれだけ店に売りに来られたって意味だぞ?現実見ろよ。
Vtuber起用して成功した事例を聞いたことがない
発売前に話題には出来るけど、それだけで終わり。既存客が嫌がって避けられるしVオタは買わないし
スクエニとセガあたりはやたらとV使ってはコケてるだろ。いい加減学習しろよ
11sで11の利益全部吹き飛ばしたのが効いてて草
デジタルシフト出来てないハードならではの現象
そもそもswitchて公称2700万台(笑)であの様w
ゲーマーなんていねえからハードそのものに飽きてる連中🤣
装着率どんどん下がってる🤣
良ゲー作っても任天堂のガキゲーしか買わない市場で頑張る意味がないしな
2700万台って実際どれくらい日本で売れて遊ばれているのだろう?
買いもしない豚どもの戯れ言やないけ
・ネプテューヌ
・サクラ大戦
・ノベタ
・ドラクエ ←New!
ドブに金捨ててるのと一緒やで
それを妬み僻みっていうんだ
オリジン、これで値崩れに三ヶ月はかかったからな。
PSで出したら半分も怪しいぞ
消化率オレンジだから多すぎってことはないかと
本気で作って赤字吐いたドラクエぇ・・・
地球防衛軍が過去最高ですまんなw
Switch持ってる奴なんて外で見ねえからな
上海辺りなら外でも見れるのか?
こっちが正論言った途端に話をそらしてくるし
クリスタルクロニクルって最近だったの?
しらんかった
オリジンはDL版がアーリーアクセスで3日早くプレイできたから
参考にならんぞ
11sの末路をきれいさっぱり忘れんなや
君等が大好きな利益率なら確実に上なんだがなwクソロム3000円するからなw
そりゃこんなの今時のゲーマーなら手にすら取らんわw クオリティ上げてから出直して来いwww
中国語対応してるコエテク辺りはSwitchでも出すけど
他のサードはそりゃ無視するよ正規流通させられねえんだから
クライシスコアリマスター出たの知らんのか
国内のみで2700万台も売れてるはずなのに10万本売れないゲームが多過ぎなんだよ
ぶーちゃん新年早々落ち着け😅
そーゆー出来だった
豚のせい🤣
サードはそこまで小売に圧力かけられないからな
Switchマルチなんていらねえから🤣
このドラクエそんなにクソゲーなん?
ぶっちゃけDQ12でクレクレされる前に作っておいた実績だったんだろうな
スクエニもオコやろ
家庭用ゲームは投げ売り
いつものスクエニ
ぶっちゃけSwithは関係ない
これ出されて買うか?
CMには騙されたらだめだって思った
252,028 NSw ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*76,649 PS4 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*34,616 PS5 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
なら、ドラクエのブランド崩壊じゃんw
どっちもマルチじゃねーかw
10オフスイッチ版25.2万本
PS4版7.6万本
PS5版3.4万本
クオリティの上限があまりにも低いのはSwitch由来なのに関係ないはないでしょ
ゲームやらない人?
結局ファーストが約8割占める市場って根拠が増えただけっていうね
ロンチでファーストのゼルダでさえ7678円で22万本しか売れなかったのにwww
買う買わない以前にマルチで出しときゃ誰かは買ってたって話
代わりに任天堂のハードの方を優先的に出荷するみたいな感じで
ソシャゲ乱造でズタボロにしてるんだから崩壊してるやろとうの昔に
モンスターズのイメージだから売れなかったんだろ
「つるセコ~!」
どんなクソゲーでも一定数売れるみたいな時代はとうの昔に終わっとるぞ
3DSレベルのクソグラ底浅ゲーをPSユーザーが買う訳ないだろwww
やっぱ今の時代海外で売ること出来ないとツラいかもな
PS5にソフト集まるのもそういうことだよな
スイッチで高クオリティゲームなんて出る訳ないのにさ
地獄やん
スクエニのイメージってもはや大量生産だもんな
面白いものを作ったイメージがない
ドラクエは既に中国でこけてるからスクエニも諦めてる
ドラクエ10の中国展開があまりにも酷かった即死レベル
2000万ハードってお飾りかよ
えらいピンポイントやなぁゴキちゃん
鏡でも見てはるん?
もうニンテンドースイッチがオワコンなのかもね
それスイッチ独占にする意味がないってことやな
いくつもある🤗
まさか等身の手抜きであんなに売れちゃうんだから
それな
ハイクオリティ?でも全然買わないゴキちゃんはもう少しゲームやろうよ
フォースポークンやってみ?
スイッチで出てるスクエニゲーと全然クオリティ違うから
まぁアジア含めての数字だからね
半ライスと同じパターンや
反応しちゃうってことは…
任天堂もとんだクソゲーを独占契約しちまったな
それだけDQプレイヤーはオンラインに興味がなかった
FFプレイヤーはオンラインも興味あるってことなんだろうな
スカスカ手抜きゲー
モンスターズを4年以上出し渋ってる現状で世に出すゲームとは到底思えない
Switchの中では遊べる方だけど、他のハードも含めて考えりゃ遊ぶ選択肢にも上がらない
実に低品質
DQ10オフ(PS合算)11万本
トレジャーズ20万本
ゴキブリ「スイッチではドラクエ売れないんだがー!!」
あのさぁゴキちゃん…
PS4 : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 53481本
Switch : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 48527本
ニンテンドースイッチじゃもう売れないのかもね
ゲーム内容について話すのはいつもGK
逆やで
任天堂独占になるとクソゲー化する
半ライスがそのいい例
配信者はみんなこのゲームの実況すぐやめてた
殆どが日本だボケ
ゴキだけど負けを認める
あまりの売れなさにソニーも脱Pするレベルだからな
今2023年なんだけど、そろそろ頭の中のカレンダー取り替えてよ
ニンテンドースイッチは本当ゲーム売れないね
そりゃドラクエも海外で売れるようにしようと必死になるわ
逆、もうこんなのしか独占してくれないw
ぶーちゃんにお年玉
ヴァルキリーエリュシオンと比べたら?
ps5はgt7だけだよ?
FF14は今でも中国で展開してるけど
ドラクエ10は3年で終わるぐらいの雑魚だからな
低クオリティで騙せるのは日本ぐらいだよ
それな
ニーアが1万しか売れないSwitchさんw
ひたすらフィールド探索するゲーム
そういうの好きな人なら延々とやれるし
ストーリー見せろって人にはスカスカなゲーム
うわぁ・・・
いかにも50代の返しだねゴキちゃん
むしろff7リメイクが出てるハードでこれしか売れてねえことに危機感持てないのゴキちゃんって
FFがーVがーって喚くかだけのこわれたおもちゃになっちゃったからなぶーちゃん
そら売れんわボケこんなもんインディーズゲーム以下やぞ
あーあ、Nの法則発動か
手遅れだけどな
堀井もしょせんロートルなんだよ
アクションに着手すんの遅すぎる
任天堂「ほんのこころざしです☺️」
こりゃドラクエ12はPS5確定か
今年遊びに来たら俺のswitchのソフト全部あげようと思ってたんだけど
甥っ子の手にはスマホがにぎられていました 完
ドラクエなんて国内でしか売れないタイトルを独占して爆死に危機感はないのか?w
PS4 : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 53481本
Switch : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 48527本
国内でもPS5が追い上げてきてるし、一気に情勢変わるな
メーカーはパッケージを小売に押し付けた時点で儲かるから止める訳無いじゃん
任天堂以外のゲームの売上なんて初動がすべてなんだし
PS5でも売れるかどうか・・・
倒した敵を仲間に出来るドラクエらしいけど
敵キャラがそもそも少ないうえに移動可能なフィールドも多くなく
壮大でも何でも無いストーリーらしい
DQ9をアクションで作ったのに信者に叩かれたせいでしぶしぶコマンドRPGに作り直した過去が、、、
💢
なお2週目…
ぺこらやマリンが一回きりしかやってない時点でお察しよ
💢
子供二人のキッズがのうのうと旅して生き延びられるようなら
勇者が居なくても世界は困らないだろ・・
小売に大量にだぶついてるSwitch版
Switch版が売れるって思ってたくさん入れたから余るんよ
ニンテンドースイッチでの独占ゲームのクソゲー率高いのは、任天堂が発売急かすからか?
てか今年後半はスクエニソフトが発売日渋滞し過ぎて、本来売れる数より売れてないだろ
ドラクエの世界観に有ってないと思う
そんな安全な世界じゃないでしょう
これ発売までにかなり時間掛かってたよな
んな今更も今更過ぎる謎移植の数字でマウント取られましても…(笑
最近ソフト買いました?ps5があまりに悲惨すぎるんですけど、もうちょっとゲームで遊びませんか?
様子見してる人はいそう
ドラクエ11のやり方はキツかったよな
延々となんてできるわけねーだろ
モンスターの総数がめちゃくちゃすくねーのに何やるんだよ
オンライン要素もアイテム自慢って園児のおままごとかよって程度のグリコキャラメルのオマケ以下の出来だし
それに現状のタイトル発表を見るとSwitchマルチの方がよっぽどデバフだってデベロッパーは認識してるみたいだがwww
ゲオが困ってるってよ
急にタイトル変えたのはモンスターの数が異常に少なかったからか
流石にそこまでの権限ねえよ
イルルカSPはチーター多すぎてやばい
風船100個割れよ
PS5の出荷増える前に押し込みまくったのかと疑いたくなるくらい多かったな
テリー、キーファ、ヤンガス「……」
まあ、ドラクエ11チーム開発のRPG ワンピースオデッセイやろうぜ、PS5の
はぁ?
PS5買えないからPCパーツの福袋買うでしょう
そんなもんに時間費やす気ねーよ暇人
まじそっちの方が良いわw
TA需要があるようだからねPS5は
元々switch独占でモンスターズ出す予定だったけどスペック的にきついから先にこれ出したんだと思ってるけど
マジレスすると
・Unityゲーが多いのにUnityと相性悪いから
・Unityしか使えない開発力の低いデベロッパーが多いから
・スイッチの性能が低くてPSよりも最適化に時間がかかるから
最初はモンスターの力を取り込んで変身するとかいうクソゲーだったんだろ?
かなり迷走してる
当初はモンスターズ新作として作ってたが
紆余曲折数年を経て別タイトルになった
マジでスクエニうんこ
PS5まじでここ2週間買える
なぜならド田舎のフレンドが二人とも買えた
こんな糞ハードとのマルチなんて売れる訳がない
路線変更しまくった結果モンスターズ要素が薄くなったからモンスターズは別で出そうってことじゃね
DQ11はオルカだぞ
ワンピースオデッセイはイルカ
ちなみにオルカはヘキサと一緒に今DQ12を作ってる
ドラクエってそんなハイキング気分で町の外に出られるような世界じゃないでしょう
子供向けハード(笑)で出すからしゃーないw
Switchはパケ併売ソフトのDL率4割切ってるのが決算でわかってるので
PSは7割な
同じこと言わんでいいよ
これはある
ドラクエの世界観壊れた
ファルコムにPSのDL売れてないってバラされたのにまだ続けるのゴキちゃん
PCはCPUの1コア辺の性能が高いからいいけど
PS4世代までのゲーム機はCPU性能低すぎてUnityにはあまり向かない
PS5世代からは解消されたし、原神みたく技術のあるとこが使えばUnityでも輝く
ライブアライブもどうせマルチ化だろ
軌跡は2割だっけ
Vが摺り寄ってきたから買うのやめたやつだ
そんな事言うとファルコム二割🐷がわくぞ~www
ポケモンもリストラされてるやつ多いからな
モンスターの種類が多いゲームは作りにくいんだろうなぁ
世界観も何も壊れまくってるじゃん
Vのせいにしたいだけだろ
11SはスイッチのSだぞ
EDFは6割だったな
マイクロソフトの買収妨害の次は任天堂の邪魔か
ほんとガチで頭おかしい奴らだろ
シリーズエアプか
クライシスコアもPS5版が1番売れてるしもうSwitchは終わりかな
1社のデータと全体のデータ、どっちが参考になると思う?
ファルコムは狭いファン層に支えられてるから特典販売が幅を効かせてるんだろう
ほら、わいたじゃんwwwwwww
お薬の時間よー
いや普通にPS4でも出たんだけど
零式HDに関わったエンジン開発の人がいなくなっただけやな
ヘキサ自体がプログラマー率7割とかいる会社だし、DQ12はUE5使ってるから影響ないと思うぞ
ソニーの出した数字を信じろと?
なんかもう終わりだなSwitch
生き延びることすら出来ない世界のはずなのにさ
毛も生えてないようなキッズ2人って・・・冗談辞めてよ
買取保証なしなら、スイッチ>psだけどな
買取保証分を合算してるから売れてるように見えるだけ
前作も出してクレクレ
あの安価のPSPリマスターなんてPSユーザーなら普通DL晩なのになw
psだったら売れるはず違うと思います!
移植がな
FFはPSユーザーに媚びすぎて他ハードユーザーからは嫌われてるんで
本当に決算の数字で嘘ついてるなら法律違反だから訴えたら?
任天堂みたいに一期のみだとクソ決算だから通期の数字しか出さないとか姑息なことしないよソニーは
初週だけ、ね
二週目以降はスイッチ版が売れてる
ドラクエも尽く殺した
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ
次に控えてるのはHD-2Dとかいうクソだし
ドラクエってもっとモンスターの種類いるだろっていう
まだまだドラクエは
ダイの大冒険もSwitchのせいで死亡確定してるぞ
買取保証抜いたらSwitchがさらに減るじゃん…
尚、先週の売り上げ
スイッチ版1.2万>PS4版0.8万>PS5版0.6万本
ドラクエの世界観をもういちど壱から認識し直したほうが良いと思う
どれだけ危険な世界なのか
あの世界がどういう状況なのか考えたほうが良い
HD2Dは🐷が以前、無駄に持ち上げてたなw
ゴキブリゲーム買えよ
結局PS版の方が売れてるんだな
モンハンから何からマルチ足引っ張るswitchが嫌われてるだけじゃん
スイッチ版CCが売れれば売れるほど
FF7リバースでPS5移行するユーザー増えるから楽しみやな
速攻で値下げされてるんか
買ってやれよ・・・
ⅪSのクオリティより低いDQが出てくるとは思わなかったよ
特にDQⅩオフラインの酷さは際立ってる
ポリコレソニーじゃ宝の持ち腐れだよ
DQ12はそういうゲームになりそう
堀井がダークと言ってたので
オッサンとrpg好きなゲーマーくらいだな
ダークな世界観にしたとこで鳥山絵だろ
スクエニはまぁ頑張ったよw
ちゃんと決算だけどゴキブリは聞こえないふり
おわり
PSの足元にも及ばないやつなw
見えてるよw
スイッチ独占、どうぞどうぞw
ただでさえサード天国のスイッチでこれとか…w
ニシ君いまからでも買って来たら?
switch版DQ11Sのダメージがデカ過ぎて、もうドラクエにはあんま予算かけられないんじゃない?
特にswitchで作ってるようなやつにはw
スクエニってアホなのかな
じゃあゴキブリが買えよ
12はPS5とか言い張ってるんだから
きんもー🤮
任ソが大半なのにサード天国?
他で出したところでって気もするが
これ12なの?
死んだサードの行き着く先ってことだよ
遊びたいか?これw
↓
トレジャーズはスイッチ独占です
↓
発狂
まるで意味不明
まあ出来がね・・
・ユーザーへの裏切り
・開発遅すぎ
この辺が原因やろ
コンセプトが悪いわ
平和な世界へと繋げていくはず
元日から発狂してんのは45%OFFってバカにされてる豚じゃね?w
なにいってんの?
何を見てそう思えるんだw
多分親に買ってもらえてるから良いやろw
*76,649 PS4 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*34,616 PS5 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
スイッチの性能アップ版が出ないと無理
スイッチハブなんてリスク犯せないしな
せめて開発とかに当たれよ
大丈夫かw
募集の段階でそういってるのにSwitch向けにダウングレードしますってまた信頼失うだけよ?
スイッチでUnreal Engine5動きますか?
呼びに来た親殴ってそう
倍額出してワンピースやフォースポークン買うわ
PS5で糞クオリティゲー出しても売れねえよ
あのクオリティのものですらps5だと明らかにps4と動きが違う
てか更に下のスイッチだとガクガクならんの?
せめてテイルズぐらいのシリアスさは欲しいとこだな
あ、そもそも豚はスイッチ持ってなければソフトも買わないんだったw
ゴキブリって未だにワンピースで楽しめるとかこどおじ?
まあ、PSで出したらもっと大爆死するんだけどね
任天堂が体面保つために色々やったんだろうけど、正常な市場ではなくなった
そうならもっとSwitch独占が発表されてるはずなのに現実はSwitchハブ独占だよね
低性能がどんだけ売れようと意味ないんだわ
ポケモン「…」
SSDの肥やしにもしたくないw
こどおじとしては言われて悔しかったんだw
あれ買うヤツ情弱だろ
売れたならそれでもいいけど現状飽きられてて稼働させてるやつほとんどいない産廃にしかならんのよな
スイッチで一番売れ誰でも買った感あるあつ森でさえ600万。残り2000万台は一体どこに
こわ〜
普通の人はそもそもそういう発想が出てこないからね
親御さんを大事にしなよ
壊れて買い直しか、中国大陸w
日本語記載の外箱がアジアの店で発見されたので、中国じゃなくてアジアかな
もう任天プラットフォーム死んでますわ
バランはスイッチマルチで
バビロンは任天堂の手先と化して技術力落ちたプラチナだしな
ほら、クソゲーの原因は大体任天堂やで
もうオワッてんな
ポケモンは循環取引や中華合算だろ
だってクオリティが段違いだもん
ヒーローズもビルダーズもSwitchマルチでもれなく劣化したしね
TGA見れば一目瞭然だもんなw
君と違って限定版買ったよ
オンラインから劣化してるのに買うはず無いだろ
初報出た時思い切り叩かれたの知らんの?
PSユーザーは劣化版に厳しいから絶対買わんよ
出したところでなw
*76,649 PS4 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*34,616 PS5 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
なんで三頭身になった指人形バージョン買わないといけないんだ
下手に独占しちゃったから言い訳出来ねぇな
ニンテンドースイッチは売れないね
それでもクライシスコアより値下がりヤバイのは
ファミ通がデタラメなんだろうなw
ゴミッチ没落の記事やで
豚は頭身の低いキャラが好きな変態なんだなって印象しかない
今年も一兆円差で敗北だな豚よ
結果出せなかったゴミは次どころか処刑が待っている♡
リユニオンだぞ間抜け
違うんですよw
ゴミッチが没落してるだけなんですよ
日本のフロム・ソフトウェアが世界各国で賞取ってる時代にそんな事言える情弱
PS4 : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 53481本
Switch : クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 48527本
PS5が追い上げてきてるし、ニンテンドースイッチはもうオワコンなのかもね
モンハンライズより酷い
なるほど、急にタイトル変えたのは手抜きでモンスターズじゃないから良いよね?ってしたかったのか
ハブッチだから知らないのに酷いこと言うのやめろよ
ゴミッチで売れないって記事でどうした?w
ドラクエ11チーム開発のRPG、ワンピースオデッセイやろうぜ
よくこんな中身スカスカのゴミゲーにしたもんだよ
TGA見てそんな事よく言えるなw
PS5 エルデンリング1500万本 GOTY獲得
これだもんなぁ
寝言は1億本2兆円差埋めてから言えよ
IPは死ぬけど何が的確だったの?
こんなん、マルチにしたところでなw しかも
驚きのフルプライスw
ぶーちゃん新年早々事件起こすなよ〜😅
ぶーちゃん新年早々事件起こすなよ〜😅
去年入院したときに友人が持ってきたんだけど3日も経たずにUSBがイカれ充電不可になり弁償という最悪の嫌がらせを受けた
これは信用問題だわ
いくら言い訳しても
ドラクエが爆死した現実は変わらんぞ
そうやって捨て値でばらまいた本数だけでイキってるから儲けが出ないバカ会社なんだよチョニーはw
コレジャナイ
任天堂が買取保証してたのを認めてから言え
ましてや事前の時点でコケてたろ
捨て値でばらまいて2兆円差出るって豚の頭どうなってるんだ?
言い訳ばっかりでソニーがーゴキゴガーしか書き込まずに
ゲームも買わないとか存在の価値が何も無い
欲しがってる人誰もいねーじゃん
🐷の頭だからさw
いや、悪い作品は買わない方が市場的には正しいよ
コメント、皆馬鹿にしまくってて笑えるw
でも消化率スイッチ版悪いなwwwwwww
逆に本編出てないのに何で売れてんだSwitch版…
スイッチ版まだ消化率PSより悪かったぞw
良作すら買わないじゃんwニーアもダクソも死ぬ市場。
今度はSwitch独占なのに大爆死とか…任豚ってなんでそこまでDQ11が嫌いなの?
売れたことにするために金使ってるバカ会社だからなゴミチョニーw
だから上っ面の本数が出ても任天堂より儲からないマヌケバカw
スイッチ版1.2万<PS版1.4万本
何処が不満だったか教えてくれない?
購入検討してたから参考にさせて。
今年は盛り上がるとよいね
PSユーザーの劣化版買わない意思の現れって>>612で納得するけど
むしろスイッチユーザーは>>612なのになんで買わなかったって事だが
ヒーローズ、ビルダーズはスピンオフでも
クオリティはそれなりにあったけど、これとか
10オフライン(笑)は酷すぎるわw
良くも悪くも、もう古いからなドラクエ
何かしら心機一転しないと客層の高齢化に従って売れなくなり続けるだけかと
完全版情報で数を積んで過去作一本で達成してた本数をどうにか捌いてるな状態になりつつあるし
んな、数年前の移植作をフルプライスで誰が買うんだと
エルデにもgowにも勝てなかったなw
新品
虚無て言うのはこう言うことw
エルデンリング一本で吹っ飛ぶ任天市場
ダクソリマスターは普通に売れたが?
投資額が5年で4000万しか使ってないから新ハード作れない任天堂が
投資額が兆レベルのSIE喧嘩売るなよだから任天堂は10位なんだぞ
ゴキブリも豚もいつまでいがみあっている?
新年明けた今こそ手を取り合うべきでは?
やることなすこと全部劣化したポケモンSVって感じ
問題はそのポケモンSV自体ゲーム性としてはかなり劣悪って所なんだけど
波及効果で新品も下げただけだろう
人気そヌトではよくある光景だ
10位ガーって世の中誰も理解不能な煽りで草w
あ、ゴキ脳限定かすまんすまんwww
げんしんは買い切りじゃないから維持費掛かるけどそんな買い切りゲーと比べても意味ないけどな
あぁ、あのブレワイの劣化コピー品か
今年は本家の新作が出るから見向きもされなくなるね
値段のつくSwitchの方が良いと言える
横だがもうバンナム以下なんだから危機感持った方がいいぞ
任天堂が決算でバンナム以下なのに世の中誰も理解不能はねーわ
それが特殊なだけで基本的には後発移植はそうそう売れないよ
すでに動かせるハードがないとかならまだしも、それでもオリジナルよりは大半が下がるんだし
だな
Switchソフトは資産価値があるからいいよな
もうちょっと隠そうとしろよw
あの、これSwitch独占タイトルの記事ですが……?
チョニーっていうのはチョーセンニンテンドーの略なの?
デイリーとかあるなら面倒くさいからやらんけど
自分でハートポチポチ 寂しいなぁ
PS民はFFも原神もどっちも出来るから気にしてないだろ
任天堂に関わったばっかりに…
スクエニよりも数字盛り盛り堂が悪いわ、これは
山下した分は意地でも捌かんといかんからなw
モンスターはともかく普通にすればいいのに変わったことして失敗したんだけど…
ゲーム興味ない人に10オフラインとトレジャーズかビルダーズとヒーローズのどっちが新作か
聞いたら圧倒的にビルダーズとヒーローズが新作と答える人のほうが多いだろうな
ほんとゴキ豚はチョーセンニンテンドー擁護してるけど新ハードの影すら見えないのに
PS4超えるスイッチプロとか2とか現状の投資じゃ不可能なのに発狂するだけだからな
Switchもゼルダ新作と原神出来るだろ!😡
一人(笑)で頑張ってるんだから仕方ないwww
🐷
Wiiの頃から何も学んでないねスクエニは。その点カプコンは抜かりないわ
原神switch版 Coming Soon
すでにスマホのモバイル版がある原神のSwitch版開発発表からはや数年…。
もう投資した額に対しての利益が回収できないと判断される段階超えたと思う。
頭大丈夫?🙄
GEOは判断が遅すぎる
普通の人はこれで問題ないかと
大丈夫な奴が豚やってるわけないやろ定期
14こそスクエニ史上最悪クラスのクソゲーだったこと忘れんなよw
これはキッズ向けだろ
ドラクエのターゲットを間違えてる
単純にハブッチにユーザーがいねえだけだ、ハブッチの原因をスクエニのせいにすんな
ある
あと螺旋とキャラ集めしかやることなくなるから
クソゲ
任天堂自らチケットで発売初日から投げ売りしてるしな
普通にアホだろ
売れるわけがない
このゲームでオッサン主人公だったらヤバい
合併した意味余りないのよね
子供が遊ぶには子供主人公が良いだろ
豚は人生失敗して もう一度子供からやり直したいと思ってるから子供主人公で良いだろ
任天ゲーも似たような感じだろうし
わかったから国に帰れよw
国内で2700万台売れてるとか言う嘘に騙されてwスクエニかわいそう
そりゃマルチタイトルのエルデンと比べちゃいかんよw
任天堂のゲームってオッサン主人公の割合多くね?
9割PSでソニーはフロムに投資してる
日本から出ていくのは居場所無いゴキだけだろw
ポケモンスカバイのバグ具合に勝てるかどうか🤔
鳥山明風の気持ち悪い絵ってだけでパチモン臭がしちゃうんだよな
AIに書かせてみれば?
ポケモンみたいな進行不能バクが無いから難しい
ぶーちゃん、中国市場は日本じゃないけど?知らなかった?
ブヒッチのハリボテ2700万台で気付いて
レベル上げだけが楽しい人間にはちょうどいい
日本で売れたPS5の9割以上はシナ行きじゃんwwww
任天堂の「はした金」欲しさにドラクエブランド終了させちまってw
おっかしいーなー
なんでFFCC7でブヒッチが負けるんだろうなー
さすがに本数限定だけど
1店舗あたり50本以上用意されてるらしいから普通に買えるべ
新作いくら出そうが真新しさもなんもない
それがドラクエ最大の汚点なんだわ
いいかげんすぎやまから卒業しろ
それも買わないからやってるゲームでフォトナが1位なんだろうな
マルチ出したらほとんどSwitchの方が売れるのにレアケースだけ持ち上げてて草w
そんなスリルの欠片のない作業じみた探索でレジェンド〇〇百万ゴールド!とかやられてもカタルシスの欠片も無いんですわ
素材使い回しだからすぐわかる開発費低くするにはしょーがないけどPSでは見ないな
それに関しちゃ、リメイク出てないんだからSwitchに勝ってないとヤバいやろ
売れないんだよな。dlがあるし、そっちの方がメーカーの利益率が高い。
DL市場無視したファミ通()限定勝負じゃなぁ
こんなもん実質福袋だろw
セールの目玉にして更なる売り上げアップを図るのは当然のことだ
値崩れとかいうがゴキソフトは最初から資産価値ゼロだからな
人気じゃないから余ってんだけど?w
国内に関してはDL市場もたいさないと本家本元のSIEが愚痴ってなかったか?
これにモンスターズの要素足したりしたらもっと遊べたかもなぁ
基本的にパッケージでは買わないから7~9割DL版ってのを含めて計算してる?
それと、あきらかなスイッチデバフの劣化版は買わないだけだろ
ああ、どうせパッケージ限定特典で売ってるファルコム出してくるだろうが
日本市場は海外と同じ様にDL版が売れてるってスクエニが言ってるからな
とりあえず、豚は今年発売のゲームはスイッチングハブの現状見てみろよ
転売屋に狩られないように多めに出荷しているだけ
ドラクエだから売れるやろ!
と、アップデートせずに考えなしに大量入荷してしまった上に中古値も下がってるから値下げしないと捌けなくなっただけじゃね
だから海外と大差無いな
国内でさえ三割と七割って大差ないんだ?
ん?海外でもDL売れてないん?
PS5と同じ転売対策だよな
ダブルスタンドで叩くのはゴキの悪い癖だな
もう大人に成ったんだ
ドラクエはリスクが有ってもテイルズみたいに変化していかないといけないと思う
ファルコム<PSのDL率は2割弱
wwwwww
利益に成りもしない
これは商材にはならんだろ
苦しい言い訳だな
本当に2700万台普及してるの?
また捏造してるwそれ任天堂の時のカプコンの話だろうw
おいブーメラン投げんなよ
これこそレアケースって言うんだぞ
>マルチ出したらほとんどSwitchの方が売れるのにレアケースだけ持ち上げてて草w
ドラクエを買ってきてやれよ
またSwitchを取り扱ってるショップが潰れるぞ
ドラクエだから100万本くらいは山下しちゃったんだろうなw初週14万本で市場にはまだ80万本以上残ってると言う地獄よwセールだろうが福袋だろうが後80万本捌かにゃならん
普及してるよ、アジアにね
Q 最近のプレステにおけるパッケージ版とDL版の売上比率は。パッケージ版とダウンロードすべてが製品部門売上に計上されているのか
近藤:概算だがDL比率は20%弱、弊社はパッケージ版の方が多い。DL版やDLCについては、ライセンス部門の売上に含まれている #日本ファルコム株主総会
wwwww
ドラクエブランドが通用するのって数世代前の客層じゃね?
本編なら今じゃ大人な層も買うかもしれんが…
ライセンス部門に形状されるんなら割合増えるな
逆にファルコムしかソース出せないのが凄いわ
switch用ソフトと同じでレパートリーが少なすぎる
スイッチ最後のサード大作がw
ドラクエは昭和の遺物って感じだしもう無理だと思う
だから>>811ライセンス部門に入ってるレアケースだろ
もう哀れすぎて草
めでたしめでたし
Switch版は予定だけで発売しないんじゃないかなぁ
ダイイングライト2みたいに
それ以下のSwitchさんw日本一の移植は売れましたか?w
哀れって全体的な決算読めない君のこと?
??「ソニーを相手に戦います!」
だから1位のSIEがバンナム以下の任天堂に負ける要素ってなに?
まあ答えないで発狂するだけだろうが
スゲーw5年前位の記事引っ張り出してるw
任天堂スイッチ最後の超大作ドラクエトレジャーズが投げ売りされてますがどうしますか?
豚「ソニーを相手に戦います」
だからProだとかいう妄想が出てくる
見限り?
マルチなのに見限るっていうの?
開発投資1000万以下じゃ携帯ハードじゃなくたまごっちみたいのしか作れないだろ
開発者→サードだと全く売れない
ユーザー→ゲームプレイの快適さ0
そりゃ逃げるよとしか
↑
これがスイッチのデバフ効果だ!
さぁてこれは半年契約か1年契約かPCやPSに移植される時期で分りますなw
来年サード全体の発売予定表見てこいよ
サードのマルチの席箱以下だから任天堂
なんで独占保証してるんだろう...。それを指示してるゴミ企業があるらしいな。
天下のドラクエのこんな姿見とうなかった!
目先の利益に転んでイースシリーズ終了の危機だね
Switchの新作←レトロ作品をそのまま収録
PV見たけど令和のゲームとは思えない出来だったわ
去年末はポケモン保証で手一杯だったようだなあ?w
ソフト保証だけで売上保証は外れてたのねw
豚ハードの実力なんか実際はこんなもんだw
今日から任天堂のeショップのセール始まってるけど20%引きとか下げ幅ショボいのばっかw
あまり売れていないから、ダウンロード版の下げ幅が少ない
ダウンロード版は棚のスペース関係ないから、売れ行きが下げ幅に影響する
ゲオで買う方が普通に安いからな
セールとは?っていうしょぼさ
お前がな
先に買った客が損をするハード任天堂スイッチ
レビューも悪いし安くてもやらない
Switchなんかに出すとこうなる
2700万台売れたって逆にソフト売れなさすぎてやばいな
別々に買ったら300円安く買えたのかな?
本編ですら売上下がってるのにこんな見える地雷フルプラで買うマヌケいねえわ
アンタ冗談が好きだなあ・・・
またSwitchのゲームを取り扱う店が無くなる
ひでぇ話だよ
…まさか福袋に詰めても未だこんなに残っているのかな?
クリスマスに見捨てられてるじゃんwオンラインなんて無職のおっさんだらけw
親に殺された奴もいたなw
バーチャルキャバクラのコラボ見てからは買う気すら失せた
今月発売なのに全く話題になってないようだけど
任天堂マーケティングに聞いてくれ。
そりゃ豚から見たら「ブランド最高峰」のドラクエなんだろうけどゲーマーからしたらPSで無双、ビルダーズと進化してきた後に10オフライン、トレジャーズと立て続けに「劣化」した作品になる訳だからなw
ドラクエって中国で人気あるの?
知らないVtuberより花澤香菜さんでも呼んできた方が転売需要も多かったはず
どこか超大作なんだよ下手くそな煽りだな
PS信者「ファルコムのソフトはパッケ率高いから・・・」
PSダウンロードランキングで、ファルコムのソフトが上位に!
PS信者「・・・・・」
なお、5年前の話w
売上の話なら山下さん通してもらっていいです?
ユーザーの手が届く前にどれだけ売るか決めるみたいなんで
未だにドラマCDやらショップ特典やってるからな。dl買ったら、ピンバッジ送付されるの?w
それ今年の話やぞw
頭大丈夫う?🙄
山下さん以降ディスガイア終わってね?
それSwitchだから
PS信者「ファルコムのソフトはパッケ率高いから・・・」
PSダウンロードランキングで、ファルコムのソフトが上位に!
PS信者「・・・・・」
ディスガイアが出ること自体知らなかったけど
山下保証やSwitchデバフのせいで日本一のソフトなんてもう売れないやろ?
キャラゲーつっても限度があるだろ
こうなってクレクレ
ソニーガーはいいから記事をちゃんと見なよ
Switch独占のドラクエが早くも45%オフだってさ
PS信者「ファルコムのソフトはパッケ率高いから・・・」
PSダウンロードランキングで、ファルコムのソフトが上位に!
PS信者「・・・・・」
ゼノブレイドDE4480円
ゼノブレイド2、4980円
何故かゼノブレイド3は3480円www
なんで新作の方が安いんだよwww
あんなに山下してる日本一(笑)やファルコム(笑)ですら時限独占も出来ないwww
アーマードコアとデモンエクスマキナみたいな差を独占タイトルレベルでやってんだもんなw
ただしライセンス部門を含まず
頭が時間の経過を認識していないか
すでに認知症で今が何年かすらわかっていないんだな
それくらいが本当の国内Switchユーザー数なんやろうなって
🐷「あまりの記事の威力で体の45%が吹っ飛んだブヒよ...。」
ニシ君の母国コロナで大変みたいだしそれどころじゃないんでしょ
PSのDLが売れてないのなんて
スクエニの決算でDL率公開したからとっくにバレとるで
なおファルコムソフト売り上げの主流である
特典付きパッケージを販売している
ファミ通自社の通販サイト『エビテン』の売り上げは
ファミ通売り上げランキングの集計に含まれませんwww
またお前らの心の拠り所の蔦屋やゲオの店舗が減るぞ
さっさとコメントしてないで買ってきてやれよ
そんなにSwitchを扱うショップを減らしたいのか?
PS信者「ファルコムのソフトはパッケ率高いから・・・」
PSダウンロードランキングで、ファルコムのソフトが上位に!
PS信者「・・・・・」
ほら>>811自分で貼ったんだから書き込みに責任持てよ
完全にブレワイのパクリだけどグラがブレワイよりかなり綺麗やなw
今どき収集ゲームでキャラ持った主人公ってwww
このタイプのRPGを今さらオフラインで遊ぶアホなんていない
これが現実や
国内2700万だぞ。間違えるなよw
ヨドでもカニブレイド3がそれくらいの値段やったな
ポリコレに迎合して女性キャラの露出度が減ったせいじゃねw
つ>>811
Switchに合わせたらクソゲーになる法則発動!
対処法はクズをゲーム業界から永久除外するしかない..。
ブックオフも
PSが売れてないんだ!
ほんとにぃ?(´・ω・`)
それが本当なら保証独占した任天堂が豚以上に馬鹿ってことになっちゃうだろ?
何年前の?
スクエニは海外と同じくらいと最近言ってるけど?
PS信者「ファルコムのソフトはパッケ率高いから・・・」
PSダウンロードランキングで、ファルコムのソフトが上位に!
PS信者「・・・・・」
中古ソフトは市場の数で決まるから2は単純に3より売れてた
初代は焼き増しの焼き増しなので単純にスイッチ市場に存在する数が少ない
理由はどうあれ2700万台ハードとは思えない惨状だがw
錬金術やってくる
はいライセンス部門>>811
不都合な真実www
ゴキは中華の犬
あれだけ持ち上げていたスイッチサード最大のソフト、
メガテンVが3200円で売っているのを見て…w
Switch買って一緒に盛り上がろうぜ
そりゃニシくんの逆恨みも骨髄まで来てるんやろうな
🐷はいつもコピペしかしないじゃんw
ゴミ箱は本体がクレクレしてるなwそして、Switch表記が消えて君ら発狂したよねw
盛り上がれるゲームないじゃん、子供向けゲームはキツいよ
スイッチ初年度に社長が300万台中国に行ってるって言ってるのは中華の豚社長かw
PSストアカードと3DSの世界樹の迷宮を900円で買って帰ってきたよ
え…キモ
ニシくんの仲間にしようとしないで
君はこの45%オフクエは買ったの?
買ったやつが盛り下がってるからこんなことになってんだろ
またゲームを扱うショップが減るんだな
マジでニシ豚ってゲーム業界の癌だな
任天堂とファミ通が言ってるから間違いないw
いつまでもチビッコ購買力依存で自分ではゲーム買わないからこうなる
売れずに盛り上がってないって記事ですが?
各キャラの掘り下げもないし敵の目的もフワッとしてるし主人公も特に世界に必要とかいう感じがしないし
最後のボス戦も因縁もなく思入れも感じず戦って二段変身目がダサすぎて「何コイツ?」すぎた
「ドラクエって毎回こんな感じなの?」ってくらい内容が無さ過ぎて唖然とした
Switchにサードでゲームが出ても買わない
ニシ豚共のせいでまたゲームを扱うショップが街から無くなっていく
当然移植も含めて
任天堂の2倍強しか売れてないもんな
だってswitchの性能がPS3未満だし
でもこういうの廉価版が出る前兆だったりするのよな
直近で見てもポケモンとスプラツーン3って何ヶ月も前に出たソフトくらいしかゲーム無いのに2700万人のスイッチユーザーは何やってんの?w
シリーズやってると繋がりがあるからストーリーは結構良かったが
ラスボスが糞なのは同意
Switchで出る作品が0になるだろ
他機種マルチでSwitchだけ超劣化するんだから
あれでシリーズ最高傑作らしいよ
こんなゲームをシングルプレイヤーの喋る主人公で出したスクエニが時代錯誤すぎる
モンスターを集めるゲームをオフラインで11のキャラを操作して遊んで無邪気に喜んでくれるユーザーなんてもう絶滅危惧種だわ
ガキでもオンラインの楽しさを知ってるから無理
IMAXになれた人に紙芝居を見せるようなもんだ
ドラクエ11出る前は3DSでドラクエ独占してたんでな。序曲はリアルで強制的に鳴ってて、聞かされたもんだw
12出ても新鮮味がない?そんなの当てにならないねえw
フレと一緒にやるならスマホでいいしクオリティならps5だし
ただの値段高くて性能低いハードじゃん
任天堂のは全体のデジタル売上が40%でPSのはパッケージのあるソフトのDL版の割合だから違うぞ
本体も売れたはずなのにswitchのソフト売上本数PS3以下ですし
シナリオも10時間くらいで終わるって話だしそれなら適正価格2000円程度だと思うわ。
まばたきもせずに体育座りして時計を表示するだけのSwitchを死んだ目で眺めてるよ
まあ正直中途半端な事しそうな気もするけど
わざと文字間違いなんてくだらないことやるんだな
中国人転売屋は2019年までに国内で販売されたSwitchの6割、それ以降は6割以上がアジア向けに転売されてると言い放った
その人は後に日本人が抽選販売で買えなかった時期に量販店から直接供給を受けてたいう疑惑の人物
任天堂Switchの人気は中国人によって作られてるんじゃないの?
確かにfpsは安定してなかった
豚は買わんの?
いい歳こいてSwitch持ち運び←ガイジ
エアプで任天堂持ち上げてる←キチガイ
いい歳こいて任天堂持ち上げてるやつは全員キチガイ
任天堂の古川俊太郎社長は11月9日の経営方針説明会で、家庭用ゲーム機「スイッチ」の価格改定の可能性を聞かれ、「現時点で値上げをする予定はない」との考えを改めて示した一方で、特に日本での採算が厳しくなってきたのは事実だと述べた。←任天堂社長も敗北宣言〜
ゲームカタログにありゃそりゃ安くもなる。で、そっからDLすればいいんだから、なぜ買う必要が?
任天堂って配分だからね
ポケモンを仕入れる条件なんじゃない?
いや任天堂のはパッケに売上乗るからD Lだの売り上げなんてないぞ
マイクラのパクリのビルダーズ
無双のソード
ポケモンGoのパクリのウォーク
何で頑なに今のトレンドの「ソウル」や「モンハン」はパクらないの?w絶対に面白いと思うんだけど?wあ、勿論スイッチングハブでお願いしますね♪
冗談じゃなくなったよなw
任天堂は実際売れようが売れまいがいいからなあ
無駄な抵抗手段だね、それ。
30代ぐらいのオッサンが、小汚い格好してスイッチ片手にスタバの無料Wi-Fiにタダ乗りしているのは何度も見た事あるな
スクエニの3月期第2四半期の決算見てきたけどデジタルエンタテイメント事業のデジタル販売が92.9%
ニシ算で低く見積もっても8割以上がpsの売り上げ
新作のライブアライブリメイクは2480円なのにwww
ラスボスのこととか覚えてないや
特にDQ11Sが商売的にあくどすぎる
ドーーーーーーーーーーーーーーーーン☆
1000なら任天堂倒産
ゴキブリの今年の抱負は「諦め」だね
なんで安売りしたかわからないとかまず基本的なことからしてわかってない。
売れないから45%にして、なんとかユーザーに押し付けようとしてるんだよ?
カス堂が小売に押し付け過ぎたんや
あけましておめでとう
それらの作品は新作が出るまでずっと遊べるからな
新年早々やるやん
ドラクエ9、ドラクエ10オンライン、ドラクエ10オフライン、トレジャーズ、オクトパストラベラー、BDFF、FFEX、FF15PE、3DSドラクエ11
いや任天堂ハードに出すからクオリティが大幅に落ちるっていったほうが正しいな
存在が害
👍️ おめでとうございます
時計を表示するだけのソフトでずっと遊んでるんだね
時計を表示するソフトの新作が出ると良いね
コマンド+αくらいで対して変わらないと予想してる
ちょっと大人向けにしてシステム+したくらいじゃ海外では売れないだろうし
日本のドラクエおじさんも切り捨てられないから ドラクエ11を楽しめたんなら楽しめると思う
俺はドラクエ11がダメだったわ 退屈すぎて途中で投げた 卒業ってことなんだろうな
おもしろい?
君の感想を聞かせてよ
あれらをずっと遊んでられる人の気が知れないからさ
どう考えても新人向けの教習コースになっているよ、スクエニのスイッチ向けのソフトは
ゲオで
今はモンスターを集めて、拠点を作って
集めたモンスターに拠点を守らせたり
他プレイヤーの拠点を攻撃させたりするまで出来るようになっている
ただモンスターを集めるだけってw
任天堂社長、スイッチ本体「日本での採算厳しくなったのは事実」
任天堂の古川俊太郎社長は11月9日の経営方針説明会で、家庭用ゲーム機「スイッチ」の価格改定の可能性を聞かれ、「現時点で値上げをする予定はない」との考えを改めて示した一方で、特に日本での採算が厳しくなってきたのは事実だと述べた。←古川は諦めたみたいだよ~
開示してデジタル込みランキングでも相変わらず任天堂ソフトが占領したら嘘の報告してるって言い張るんやろ?
スマホで良くない?まじでw
何百万本も売れた古臭い中古ソフトがなんでこんなに高いの?と思ったら、こうやって新作ソフトがえげつない値崩れしたりする
まあそういうのはいろんな理由で日本の市場にないんでしょ
ファミ通のカウント数が大幅にずれてるか、ソフトもハードも中国行きとかで
続編が出るからか?
因みにスイッチ独占のブレイブリーデフォルト2は
ゲオで2980円だったぞ
いや海外では任天堂ソフトは占領してないけど?w
決算を嘘だと思ってるニシくんじゃあるまいし
まあいろんな国で近隣の国に輸出してるんだろうなとは思うよ
今じゃぺこらのせいって節操ないな
by ミカゲール
新人でswitchみたいに低スペハードで修練積まされるのキツくないwww
デジタルならもう入ってるやろ
DLカード込みなんやから
まあ、任天堂は中国転売前提やからどのみち日本でのみ売れた数なんて誰にも分からんがなw(任天堂にすら!w)
このゴミソフトはなんだ?w
現実から逃げるんじゃないw
スクエニのゲームって任天堂ハード内の他社作品と比較しても最低クラスの品質だしな
でも任天堂ハードでは任天堂ゲーム一強だから…
売りの要素を後半に隠して前半はプレイ時間稼ぎの縛りプレイ強要
周回プレイ用の便利機能は全部潰してまた時間稼ぎ
最終敵に総ボリュームはインディゲーでフルプライス
異世界から書き込んでんのか?
豚「外伝とはいえPSはドラクエすら殺す」って煽ってたよなあ
なあぶーちゃん、これはなんだい?w
PS5の限定版パックのみ抽選なしの
通常販売しますという告知が貼ってあったなあ
確かプロデューサーが藤本だっけ?11sと同じ豚社員なんだよなwもうこいつクビでいいだろwゲームでゲハやりやがって
それ以下のゴミ箱とSwitchさんw
FF16が初週10万なんだよーーw
新年早々バカを晒すかw
今年も成長はしなさそうだなw
PCのぬるま湯環境でしか開発したことない新人君にはそれなりに経験にはなると思うけど
どうせ開発環境自体はUnityとかだろうから、PC版でデバッグしてスイッチ版が動くように制限追加しまくり、
という後ろ向きな経験しか得られない
確かにボリューム含めても海外の方が出来良いし、プレイフィールも良いし
任天堂のガキゲーですらバグまみれ
任天堂は売れればOK 豚も売れればOK ガキはカスイッチ どうしようもない市場だよ
ビルダーズとモンスターズ混ぜたらいい感じになりそうだな
実際ドラクエすら殺してるのswitchなのに豚は何言ってんだかねw
いつまでやる気なんだろうなw
任天堂接待枠をやりたい奴なんか居るのか?w
いつまでやる気なんだろうなw
ディレクターが新納一哉だしビルダーズ
そりゃ出来は保証されてるだろ
PSストアでセール中でラッキー!
なのに業界最下位
ランキングに出るところだけ色んな手法で取り繕っても、結局ただの水増しだからな
任天堂のオンラインの仕様だとアルゼンチンだかからソフトを買うと北米のランキングに反映されるんでしょ?
パケもDLも海外込みじゃんねw
芸能人を主人公に起用したヒーローズとか
ストーリー主導のビルダーズとか
スクエニってわざと売れない路線でゲームを作ってんのか
Switchは市場が歪すぎて広告代理店にいくら金を払うかの勝負になってる
普及台数800万が上限レベルな売上にしかならんのおwインチキカウント堂ハードはw
少なくともコイツは11sでPSディスりまくってた生粋の豚だぞw
DQB2は結局PS4版が一番売れていただよな(ソースはスクエニ株主総会)
ファミ通では不自然にスイッチ版が多くなるようにコントロールしてただろw
重すぎる言葉…(´・ω・`)
スイッチの現実がコレwww
数字は水増しばっかりだし在庫で倉庫はパンパンだから、ルデアに横流ししするハメに陥るんだよw
ドラクエビルダーズ1ね
スイッチ版ビルダーズ店頭消化率55%だったからな
でもヒーローズの方が32Gカード使ってて爆死だから
こっちか?w
正しく計算できない電卓アプリ(有料)もあるぞ!
あけおめことよろ
主要ターゲットの子供に有害なソフトじゃんw
DL版が更に買い易くなってるからPSユーザーはドンドンDL版に流れそう
スイッチでDL版購入するにはSDカード必須の時点で買う気起きないしな
Switch自体がハード設計ミスっててソフトの足を引っ張ってる
2500万台以上売れてるはずなのになあ……
新品ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 4988601011433 残り:19点
4,800円
すごい!錬金術できるね!www
ビルダーズ2は海外の発売日がスイッチ版PS版が同発だったんだが、
スイッチ版のパブリッシャーは任天堂、PS版はスクエニという異常事態だったんだよね
まあ、裏で何やってるかお察し
FF14とFF15のおかげなのとドラクエトレジャーズかな。
ゴミッチってこんなんばっかだよ
最近psセールの値引率もsteamと変わらんしスターズのポイントバックもあるからマジでデジタルに流れてるな
ストアランキングも新作多いし
買取価格1300円だぜ~
もう浅野はダメだろw
逆だバカw
ドラクエなんだからどう見てもエニクス側が足引っ張ってんだろ
11sでもアホやらかしてアホ過ぎるわ
これエニックス側がダメって記事なんだけど
活きが悪くてすぐに自閉モードに入るからつまらんわ
暇つぶしに付き合えよ
ビルダーズは一応開発はコエテクだから
トレジャーズはスマホメーカーだろ
一人で何百レスも頑張ってるんだから許してやろうやw
クソゲーが初日ゲーパス落ちするのと似たようなもんだ
腐ったみかんで腐っちゃったんです
なんで一緒になっちゃったんだろ
昔のファミコン時代とかオカンがゲーム1本しか買ってくれないから子供はクソゲーでも1年くらい(お年玉貰えるまで・・・当時はお小遣い少なかったから)我慢して繰り返し遊んでたらしいから
任天堂信者はゲーム2本もあれば5年は遊び続けられるよう鍛えられている
前の月曜の時は4000円だったのに
この短期間で落ちようはw
逆にドラクエ10オフラインの買取価格5000円は
何なんだろ?
だから、親和性が高い。今更、型落ちスマホ以下でゲーム作ってPSがーやる奴探す方が大変。
ライブアライブもゴミッチの低性能っぷりで処理が相当ひどかったしボリュームも小粒だったから
ワゴンになったしな
任天堂関係だろうなトレジャーズ見て納得コエテクに切られたとわかった
ソフトもクオリティ低いのに値段は高い
任天堂ハードダメダメだな
引き継ぎ出来るからとそれ用の特典じゃない?
でもヴァルキリーのゲオ買取価格500円だぜw
そりゃドラクエも落ちぶれますわ
でも任天堂としては値上げしたいけど我慢して値上げしません!って去年公式が言ってるから本当は5万くらいで売りたいんやろな
まぁプロコンが1万とかふざけた値段だから実質5万以上みたいなもんか
カプコンが既にそれについて、見解出したなあwそしてPC版に半分シェア取られる惨状w
バカ会社め
挑戦して失敗が多いFFだけど成功する時は成功してる
ドラクエは同じことしかやらずマンネリな上で基礎部分もガタガタとかいう低能っぷり
どう考えてもエニックスが終わってる
そりゃDL売れる市場でパッケージの優位性無いからな
↓
ビルダーズ2、スイッチマルチなってシリーズ終了
なんでだ!?
メンヘラってマンネリ嫌ってヘンなこだわりあるよね
だからみんな離れていく
まぁファルコムのゲームって別に高画質でもなんでもないし身に合った見解ではあるわな
ついでにPSにも出すなら好きにしたらええイース8みたいに気に入ったキャラ居たら買うかもしれんし
同人誌のネタに使うわ
ドラクエトレジャーズ買取価格2500円
ヴァルキリーエリュシオン買取価格500円
ディオフィールドクロニクル買取価格800円
ニーアオートマタ買取価格2300円
クライシスコアファイナルファンタジー買取価格4000円
うーん〜
配合でランクを上げていく作業が好き
ヒーローズもスイッチで1、2合わせてキャラ増やした完全版出して消えていったな
いやクソゲーだったろ最初は
一から作り直して神ゲーにはなったけど
スイッチにオンラインユーザーが皆無だからだろ
画質だけでスペック使ってるわけじゃねえんだが
っつか軌跡もイーズもスイッチに移植して劣化しまくってるのに、どこが身に合ってるんだよw
2700万で20万でいいのか?w
ps5で同じものが出ても2万でお釣りが来るねw
最近は任天堂のゲームだなバグ祭で散々だから
こんなPSでもPCでも箱でも出せるようなゲームがスイッチ独占なんて完全に任天堂の「ブロッケン」なんだけど、そこんとこブーちゃんどう思ってんの?w
それがドラクエ
キャラも敵も街もただの記号だから
もうこんなのしか(笑)独占出来ないのが現状w
ライブアライブといいドラクエといい
ゴミッチじゃサード無理だって
ゴミッチは飽く迄マリオとかポケモンとかスプラとか専用機
糞ハード独占とか最悪だろ
また?10はオフライン版だし新作だと勘違いはせんよw
撤退レベル
スイッチに移植するより3出せよって思った
イースなんかスクショ見る限りアサクリみたいな船移動あるっぽいけど
Switchで処理できるんかアレ
ここでターボをかけるのは悪くない
ぶーちゃんはサードなんか要らない!って言ってるけど任天堂は金払うほど欲しがってるんだよなぁ…w
計算の腕だ
ここでまくるということ
あんだけ山下されてんのにスクショはPS版(笑)というのが笑えるわw
プラチナにはあんま払ってなさそうw
ほかに引き取り先ないしw
1軍は軒並みドラクエ12とFF本編に取られてんだろう。
リソースの注力先を間違えると債務超過に陥った千代丸のとこと同じになっちゃうからw
頭昭和かよ
マシな話Switchで売り上げでうだうだ言ってるのは妊娠だけ
しかも、35歳から上の中年妊娠
訂正
マジな
長らくコンシューマーゲームやってなかったからやってみようかと思うんだが・・・
暇つぶしにはなる
ゴキは発狂し過ぎやw
アンタ冗談が好きだなあ・・・
まあ買取保証して2次問屋にゴリ押しした結果やろなあ
そりゃミリオン買い取りして14万本しか売れなかったら投げ売りのポテンシャルはあらぁなw
発売直後にクソゲーすぎて大炎上したのしらんの?
値下げされても特にソフトメーカーには損失は無いよ
保証は20万本か
普段嘘つきな豚が「ゴキは嘘つきなんだー」と言ったところで誰が信じるの?
ソニーは任天堂なんて眼中に無いから先のビジョンに行ってるし、XBOXは独自路線で任天堂なんて眼中に無い
業界でぼっちな任天堂
そりゃPS4ベースタイトルのマルチが難しいくらいの低性能だからな
モンハンライズみたく「開発支援金」を出してもらわないと割に合わんやろ
PS3は誉めすぎw
金を出しても断られる状況になっていると思っている
スペックが低すぎて、PSPレベルかスマホのゲームしか提供出来ない時点でサードも商売としては二軍を投入するしか手立てがないからな
ドラクエもモンハンも殺す任天堂スイッチすげぇな
DQだから、いつもと同じ、なーんも変わってないよw
何もかもトロいし、ながらで遊ぶには良いと思う
しかも買い取り保証なら手抜きでもかまわないでしょう
何時もSwitchの売り上げ話やソニーネガキャン
ゲームを楽しめないならゲーム卒業して新しい趣味やった方が楽しいと思うぞ
海外で売れない以上作るかもう分からんだろ。
日本はフルプライスで売って海外では1年後に投げ売りしたからw
逆に海外ゲーは1年待たせても日本じゃフルプライスなのに。
ドラクエビルダーズやめてファイナルファンタジービルダーズの方が適度に海外に売れそうだが。
チョコボとかモーグリ出した方が外人喜びそうだし
だけどそれやりそうなところがなあ
恩義とか言って
一昔前のJRPGって感じ
単調なコマンド戦闘ですぐに飽きるけどストーリーが無駄に長い
[PS5] 初週:*28,371本(初4)/ *34,616本
[PS4] 初週:*48,100本(初3)/ *76,649本
[NSw]初週:143,836本(初2)/252,028本
DQⅫでやらかしたら完全に終わるからDQⅫがマルチだったら終了だね
特定ハードを信仰するのはいいとして、普通負けそうになったら離れるよな
PS5や箱シリーズで底上げされた後はどう足掻いてもPS4と同等のスペックを持たないハードは排除される運命だし
サンクス
試しに一ヶ月加入してみるよ
PSハードはゴミハードwww
むしろ余裕じゃね?
クライシスコア5万超えて1位だったね♡さあ自害の時だw
PSPは評価し過ぎw このゲームに関しては
3ds位がちょうど良い
恩義があるんだろうよ
ドラクエ関係は完全に任マルチだからな
Wiiベースのタイトルを3頭身に劣化させたよー分からん奴やろ、それw
ハイエンド向けみたいだから、ドラクエ(笑)でも
多少?はクオリティ上げてくると思いたいw
よく2頭身に糞劣化してるドラクエやる気になるな
10万分の買取保証かオンライン版やってない奴しか買わんぞ
せっかくの企画がSwitchの性能に合わなくって未採用orスケール縮小・仕様変更とかになりそうですげえ嫌だけどな…
まず、ソフトの貸し借りに影響するからな現役の学生は、ある意味死活問題だし、話題にも乗れないからな~
1000万超えと赤字が一緒とな?
スピンアウトじゃないの?
赤字11Sから逃げるな!w
アレのおかげで普及台数縛りは消えたよw
馬鹿な自爆だったねえw欲望がありすぎたのでは?
たった4on4でピーピー言ってるSwitchなんぞと比較しない方がいいぞ?
いやカミュは良かった
だからこそ山下したんだろうけど、サードの新IPがSwitchじゃ無理だって
ドラクエがオワコン←☓
任天堂がオワコン←○
任天堂のソフトってマルチプレイ前提の物多いのに貸し借りとか無いよ
ポケモンとかイカってぼっちでやるの?
まあだから毎年毎年1億本2兆円負けてるんだが
そもそも今の時代にHDDすら積んでないハードとか論外過ぎる
たしかに11sが爆死したハードにそのサブキャラ主人公化のゲームを独占とはね
悪手of悪手
自分しかいいねしてなくて草w
細かいところにも既にSONYの手が回ってるな。
これは答え出てるんじゃね?
どうなっちゃうんだろうなあ(棒)
外したなー 生産数量は本社と任天堂販売株(株)で決めてるんじゃねーのか
オンラインゲームとして発売しないと今はヒットが難しいっしょ
単品の要素ではいくらなんでも内容が薄すぎる
いつの時代の感覚でゲームを作ってんだよ
テリーのワンダーランドみたいなのでも売れたのはもう昔の話だ
PS4でも容易に実現可能な内容がSwitch独占ってのがな 間違いないだろ
任天堂ファーストがサードを駆逐するなんていつもの事
足踏みどころか退化していく
任恩義層が完全に害悪だなエニは
ドラクエがファミコンでブランド確立したからって未だに振り切れないってな
ソウルハッカーズも体験版触ってみたけど、正直テンポ悪すぎていつのゲームかと思ったわ
それらこそが良いゲームで、それがうれる界隈を構築しなければならんっていう懐古脳があるんだろ
2007年発行部数50万部
2019年発行部数20万部
2021年発行部数12万部
2022年発行部数6万部←おいおいファミ通ランキング祭りあげているならファミ通ぐらい買えよ豚が~任天堂の広告費だけではこのままだとファミ通休刊になるぞwww
学校ではぼっちだろ?てか、話題になっただろ?
任に金積まれて仕方なく作ってそれでタイトルのブランド価値が落ちるっていう。まさに業界の癌
ドラクエ11PSのみにする予定だったのに無能上層部が生放送中に突然カンペ出して SwitchでもでまーすってPに無理やり言わせたんだっけ?
任天堂ハードはいつも周回遅れ
あれがスイッチの限界なんだぜw
これ
2023年にドットリメイクとか舐めすぎ
そりゃすぐに先細りですわ
こんなところでチキってないで書き込んでこいよ
トレジャーズ←ps3レベル
3リメイク←スーファミレベル
最近のドラクエ煽り抜きで地獄
任天堂ハードで出せるって大前提があるからね
2年間買えなかったPS5リスモ同梱版は在庫ありだったから急げば買えるよ
他人を巻き込めな!
その3リメイクはプレステでもでるけどな
だから最初はクソゲーだったってコメントしてんだが?
3はあれでいいわ
その分の人員を12に振り分けてくれればね
いやリメイクで手抜きは意味わからん
リメイクはクオリティの進化の幅が必要なわけで
最新クオリティにしなきゃ意味ない
原作でよくね?ってなる
ゴキは熱そう印象操作をやめろ
あれは戦闘時倍速使ってやるゲームだな。
ちなオレトロコンしたぜ?
DQXとかファミコンみたいなグラのゲームをワザワザ買って遊ぶ馬鹿が居るんだなと感心する
何でそこまでDQに夢を見てしまうのか・・・・
最悪は8から9みたいに大幅に劣化すること
DQ12はUE5で作られるからSwitchは厳しいと思うよ
3DS版はあったぜ(苦笑)
まああとから数十万本単位の3DS版の在庫出てきて、それが謎明かしだったねえw
他機種で売れたら困るから山下して飼い殺しにして投げ売りでバラ撒くとかやってることはMSの買収と変わらんのよなw
10でやったからまたやるんじゃない
PSユーザーからはワンピースやフォースポークン等が出てくるけど
スイッチユーザーが今月や来月出るゲームの話を聞いた事がないからさ
別に君みたいなガチゲーマーに売りたい訳じゃないからいいでしょ
狙いは懐古厨なんだからアレでなんら問題ない
それっぽい嘘を信じ込ませておけば、それ以上真実が探られないで済むw
ダブスタよな
ライブアライブリメイク…
Amazonでも5400円なんやから大差ねぇだろ
しかし何でDQXも似たような値段なんだか・・・あんなクソゲー1000円でいいだろうに
?
関係無い話題好きだな共産任天堂
PS4は別にいいけど、Switchは11の3DS版みたいに完全別製作にはして欲しい
まだクレカないと買えないのに余ってるとかダブスタもいいところだよな
やっと買えたわ・・・長かった原神もホライゾンもエルデンリングもしゅげー
>>1246
これアンチソニーAIの会話だろ
懐古とか新規とかガチとかライトとか関係なくリメイクで原作再現する意味がわからん
そもそもリメイクは技術を見せつけるために何年も期間開けるわけで
壊れて買い替えてるだけだから実質300万位なのでは
週販見たらわかるやろ上位のゲームが一切ブレ無いで同じゲームしか売れてない
新規ユーザーも売れ線しか買わないのがswitch
ps3の逆転は地デジ化も関係あったな。
ニュースでさえHDなのにWiiはSDw
これだよ豚はw
年明けからウサギの化け物の信者暴れとんか
それが分かってても斜め上をやってくるのが今のドラクエだからこんなにツッコまれてる
あの方式めちゃくちゃ効率悪そう
↑
新作もダメじゃん
そりゃ性能の使い道がグラしか思い浮かばない豚こそ真のグラ厨だからな
マリオラビッツの怨念?w
Vなんて購買層のキッズには関係ないんだよなぁ
子供にすら幼稚&低品質なのがバレバレで回避されただけだね
ムービーガーで本当にムービーのマリオをTGAで発表した任天堂を祭り上げているバカだもんな〜豚はw
DQ11でその二度手間(3DS版)三度手間(Switch版11S)四度手間(PS版11S)をする
決断をしたのはスクエニのエニの中の人達だったんだから因果応報だよ。
あれで面目丸つぶれになったエニの中の人を追い出したからこそ
DQ12がUE5になったんだろうな。
豚の所のスイッチはUE5標準装備らしいよw
例えばFF7Rちょっとやったやつがガチゲーマーになるのかw
任天堂の都合ありきな物の考えしか出来んのな🥱
今年こそは頭のおかしいソニー信者が自分の所のPSは死んだと認めてほしいものですね
結局なんのゲームかよくわからん
探索ゲーなのか育成ゲーなのか
豚理論だとフォトリアルグラは全部洋ゲーで洋ゲーやる奴は全員ガチゲーマーだからなw
アレはスマホで十分レベルのゲームでしょ
PS5で遊ぶようになってからスイッチクオリティにイライラするようになった
今年のスイッチのラインナップ
去年より半減だけど?
あれはアプデでかなり良くなったが、その前だと水増し感が強かったからな
来年からPS5ベースゲーがドカドカ出るから楽しみだわ
ファッションでアンソしてた奴は転向した方がいいぞw
レトロ風新規IP←わかる
ライブ・ア・ライブリメイク←戦闘システムが2D前提だからまぁわかる
ドラクエ3リメイク←わからん
7Rはどうみても海外狙いだし、そもそもどう見ても7の続編だろ。タイトルを敢えてリメイクってしただけで
あの結末見てオリジナルの作り直しに見えるのならヤバいよ
サードが逃亡してますよ?
平気でこういうことをコメントする豚の頭がどんだけおかしいかがよく分かるな
あれも狙ってた層は同じだろうね
知名度的にDQ3のが多少は多く売れるとは思うが
効率は悪いけど、UE5で作ってる以上は出すなら別製作するしかない
まぁ、3DS版は儲け悪かったらしいからやらんとは思うけど
単純にモンスターを描き直しただけの戦闘アニメ無し&SFC版追加要素無しの
手抜きベタ移植しか出てないから昔から不満が溜まってたタイトルでもあるんだよね。
任天堂がブロックでもしてたんじゃね?
DQ3も買うしFF16もDQ12も買うよ
聖剣3やバイオ見習え
中国受けしなかったのだろうね…欧米では核爆死ipと糞ゴミハードでは…
買取り保証に分納てお1部が棚から業者に投げ売りされた
ROMだからリピート再販には1ヶ月以上かかるし生産出荷台数20万以上買取り保証15万以上
何時までも倉庫棚に置いとくのも…あほらしとなったのだろうねスクエニのipとかどーなってもええわw(任談話)
お前は勇者になれるわ 俺はFF16だけは買う
聖剣3もなー
スイッチマルチじゃ無きゃあんなに頻繁にロードが入る事は無かっただろうに
任天堂Switchは7年前のスマホ以下のスペック
DQ3レベルのゲームなら仕事終わってからでもやる気になれるからな
アクション系だと今日はいいやってなる
11みたいにビハインドカメラで臨場感ある3Dマップを冒険したかったからなぁ
モンスターズのままだったらそれなりに売れただろうにwww
スマホソシャゲ以下だがクソゲーでは無い
ボッタクリ価格だがクソゲーでは無い
誰もやって無い話題にしない閉じた世界だがクソゲーでは無い
まぁメインターゲットにはいいんじゃない?
何時もSwitchの売り上げ話やソニーネガキャン
ゲームを楽しめないならゲーム卒業して新しい趣味やった方が楽しいと思うぞ
10オフライン
3リメイク
ゴミゲー三兄弟
セールでps4版11買ったほうがマシ
クリスマス惨敗って話なんだがw
任天堂と自己同一化しちゃってるのでもう無理だと思う
実はDQってFFよりもおっさん向けコンテンツ化してるから
ターゲット選定自体が間違ってるんだよなぁ
ブレワイ以外ゴミゲーのブレワイ専用機だろ?
実際任豚すら未だに6年前のブレワイ持ち上げてるじゃんw
日本以外のアジア圏でパッケージ版が発売されている
海外パブリッシャー任天堂でw
9?
8までの間違いでは?
これより売れていない、ゲームもあるらしいぞ
えっ?
それなのにキラーマシンにウサギの被り物させてんの?w
案件だからねw
本当に「人」かな?
ゲームしながらのマルチタスクなんてなんてことないよ
ゲオ中古で1500円ぐらいで売ってたなw
正月くらいは正月気分味わうためにダラダラ正月番組見ながらネットしてるからな
DQシリーズを配信してるオッサンがアンケートとったら購入しないって結果が出て視聴者に対しブチギレてたけど
🐷も暇そうだなw
ドラクエより桃鉄の方が売れてるんやぞ?wこんな事外的操作も無く起こりえると思うか?w
ドラクエでこれじゃエリュシオン笑えないよ
初日福袋の時点でお察し
売上保証ってシステムがあってね。マーケティングも海外含め任天堂だろう。
あっちはマルチやからな
独占ソフトが半額は洒落にならんw
しかも1ヶ月で
なぜかぶーちゃんはドラクエ>FFだと思い込んでるけどwwww
4500以上するのにワゴンってw任天堂のソフト、総ワゴンになっちまうよw
資料館 USJ 映画 ゲーム業界から去る準備を着々としてるぞ
低性能 不良品 バグまみれ スイッチングハブ サード殺し そりゃ逃げる準備するわ
*76,649 PS4 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*34,616 PS5 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
まあPSで出してもろくに売れませんけどねwww
あれも持ち上げるほどか?
普通にエルデンリングや対馬のが面白いし、今では無料で原神できるし、まぁそれらがSwitchではプレイできないから仕方ないけど
現在価格じゃなくて元値からどんだけ差し引かれたの話だろ
つうか散々糞ムーブ繰り返したツケでDQ12も100万行かなくなっちゃうんじゃないの?w
DQ12はスイッチでは出ないから諦めろ
クソザマァwww
一生Vtuberのゲームでも作っとけや時代遅れのクソ企業が
CCFF7はそもそも価格低いやろ
だから、サードの墓場で未だにPS3に勝てないんだよw
ドラクエ離れもヤバいな…
FFは海外があるからともかく
日本人に捨てられたらDQは終わりやぞ
なら、尚の事ドラクエがヤバいじゃんw
何も反論できず、悔しさ満点の捨て台詞
新年から笑わせてもらいましたw
PSユーザーなら普通にオンラインやるだろう。キッズタイムしかアクセスないSwitchと違ってw
スパイダーバースに殺されるんだよなw
ドラクエやモンハンが桃鉄より売れないハード任天堂スイッチ
ドラクエは11本編とDQHとビルダーズを出してその気概を見せようとしたけど
結局任天堂の飼い犬になることを選んだんだよw
いかに桃鉄が異常なのかがよくわかる
オンゲとかパケで買うか普通
「任天堂が将来的にスイッチの価格を見直す可能性を示したのは興味深い。子供も買うおもちゃだから発売済み製品は値上げできない、という任天堂の古いスタンスを止めるのかもしれない。家庭用ゲーム機はもはやおもちゃではなく、おもちゃですら昨今は値上げにあっている」
🐷が買わないって記事だけどね
買わない豚の擦り付けはやめてくれる?
任天堂「マリオの映画だドン!」
豚「・・・」
桃鉄の売上って異常だよなって話がクレクレに見えるんだ豚にはw
実際和ゴキは誰もゲーム買ってないがw
ドラクエXオンライン:13位
ドラクエXオフライン:50位あたり
だからな
わざわざクソ劣化したオフライン版遊ぶ奴は少ないみたいだな
「熱そう印象操作」ってなんだ?🤔
こっちかな
豚「ムービーがー!」
任天堂「ゼノブレイド3のイベントはムービー」
豚「・・・」
PSストアアプリDLして売上ランキング見て来たら?
国内PSユーザーが何に金使ってるか分かって面白いぞ
今どきパケのみでしかも集計店の約半数がゲーム取り扱いしてないか廃業のファミ通がソースの豚に言われてもなぁ…
和サードすら逃げまくってるSwitchの現状をいい加減受け入れたらどう?
なりすましはやめろ
豚はもっとバカだ
中央下の「PS Store」を選択
「ゲームを見る」タブを選択
ここでフィルターを切り替えることで「売上orDL数ランキング」を確認できる
最後までPS4版を買ったユーザーを救わなかった
横だが
それはオンゲをわざわざオフゲ化した変なタイトルだな
アトリエもPSstoreはスイッチのクソ劣化版に差し替えられたしほんと任天堂は糞
みんなお布施をする感覚でゲームを購入しているから大丈夫だ(`・ω・´)b
無印購入は再DLできるけど新規購入は無理だな
DQ11Sは軽く触れてみたが、グラフィックが無駄に劣化してて無理だった
DQブランドは鳥山明に拘り過ぎた
もっと早くにダイの大冒険や他のDQ漫画をゲーム化すべきだった気がするよ
控えめに言ってアホだな
なにせサードの枠はスイッチで売れるソフト全体のたった3割以下だからなw
任天堂信者の思考は理解できねーな
きめえ
わかったか?
Switchのソフトは値崩れしないってぶーちゃん言ってたよね?
倉庫や棚に積み上がるswitchソフトを消化するにはワゴンだけでは足りなさすぎる。
SO6が値崩れしなくて残念だったなw
スイッチ独占のソフトが値下げ最速って記事で何言ってんのw
大人しくコマンドのRPGにしとけば良かったのにな
そしてそんなことにいまだに気がつかない連中よ笑
任天堂おじいさん元旦から何キモいこと言ってるんだか😔
同じく
youtuberやvtuberに限らず、芸能人とコラボも同様
世界観を壊すコラボは購入意欲を無くす
牧場物語はオリーブタウンで盛大にやらかしてPCとPSに泣きついて来たからSwitchではもうアカン。
最初からゾンビだった気が…
年寄りしかやってないドラクエシリーズで子供向けのゲーム出したからみんな怒ってんのかw
予約受付期間も糞長い割には大した情報も流さず忘れた頃に発売された感
おいおい、お前らがやってることをこっちになすりつけんなよw
そもそもこんなゲーム中身すら知らんってのw
発売日までVにんほった以外どんな内容かわからなかったゲームをどうやってネガキャンすれば?
爆死したから売上厨の豚が発狂してるだけだぞ
ドラクエの客層を広げるために子供向け出すのは戦略として間違ってないし
まぁそれで既存キャラのスピンオフ出すのはアホだなとは思うけど
これは呆れてるのであって怒ってはいないし
キャラや外部要因で戦うしかなかろう…
🪳
ごく稀なレアケースだから記事になるんだよな
PSゲーが爆死投げ売りなのは通常営業過ぎて記事にもならないwwwww
お母さんに買ってきてもらわんの?
アスペw
投げ売りに状態に成ってる
こうやって蔦屋やゲオの店舗を減らしまくってるんだよなぁ
マジで悪質
低品質低価格のゴミゲー大量独占してタイトル数水増ししてるSwitchの方がその辺はヤバいぞ
まぁDL専用のインディーが大半だけど
実店舗ではSwitchのソフトが売れて無くて稼げてないから
店が無くなっていくんだよな
2022「ソフト余っちゃった」
2023にもご期待ください!
一軍メンバーは第三(FF14&16)に持っていかれてるから…
今のスクエニは割とこのレベルでも動きそうだな
少し前にガチの脅迫事件あったし、ここ最近はインサイダー中くんでピリピリしてるだろうし
サード「おまたせswitch版も出しました」
🐷「だが買わぬ!任天堂しか買わぬ!!」
FF14でかなり稼いでるみたいやからな
ネームバリューで買ってる人がSwitchには多いんやろね。その人らを取り込んでる任天堂が上手ともいえるけど、ゲーム好きには物足らない部分が多いかも。
1000番のコメが
そのまま答えで良さそうだ🤗
イラストが発表された時はもの凄い期待されてたのに、勿体ない気はするな。
2000円くらいにならんかな
ビルダーズは武器壊れるから…
うん?これが最速じゃね?w
現実逃避するな🐷!w
その前に任天堂は自分達さえ良ければ良いと買い取り保証独占を止めろ!
桃鉄も速攻福袋だしなw現実からかけ離れておるw
一律500円でいいよ
それ以上出す気にならん
全然話題になってないよな
正直PSで糞グラゲームを買う奴の気が知れん
なんでそんなに売れてるんだ?って思うレベルで理解不能
ただその前にポケモン新作を多分1~2ヶ月はやってからだからな
オジサン達おまたズキンズキンさせちゃったのかな
カミュとマヤに愛着なんてないわ
むしろキャラクリさせて欲しかった
加藤純一やV使っても売れないゴミとか酷すぎるだろ
新型Switchが開発中止するわけだよ
自分を信じろ
どっちもヤバいと思うがw
あっPSコーナーは変わってないよ、PS5は地下の特設会場で売っていたらしい、箱のコーナー?そんなものは元々ない!
限定版を買ってプレイした結果、想定以下のクオリティで大した価値は無かったよ
他のハードを持っていたらこれよりクオリティが高い良作はいくらでもある
やっぱりスイッチって存在自体がデバフだわ
見てはないけどその流れだと内容が薄いんだろうね。
もうリピは絶望的かな
こんなのならスマホ突撃の方がよかったのかも
して無いw🤗
グラも作りも素人臭くて同人ゲーム以下なんだよね
任天堂ハードで出す限りポケモンが永遠に立ちはだかるというジレンマ
売るつもりがあるなら、お前の身内を買ったっていいぜ
どんだけフラストレーション貯まってんだよ和ゴキはw
どういうこと?
イライラする要素あるか
ドラクエユーザーは落ち着け
もうニンテンドースイッチは駄目だわ
しょうがねぇだろ
低性能なんだからよ
削れるもん限界まで削らねぇよと
これ言ってた豚息してる?
頭大丈夫?🙄
これ以外のスクエニゲーは大体PSに出るぞ
オクトラ2なんか脱任するくらいだし
発売日に買えない
ビルダーズ ハブッチで売れた(数年後劣化版がスイッチで発売)
これ スイッチ独占で爆死wwwwwwwwwwwwwww
EDF6は下がってないぞ
そんなゲームないじゃん
いつも任天堂ハードに出した方が負けてる
そりゃお前だ
それに今もクソゲーだよ
どこがだよ
dq10をwii出す大失敗かましてまで任天堂に尽くしたのにw
任天堂信者か頭おかしいと証明されたな
豚イラ
倒産させたいのか?
Switchさん
中国は日本じゃないのよ
任天堂信者がそれいったら駄目だろ
ゴミハードだから任天堂信者さん
まだ発売してないよ
任天堂信者の捏造は相変わらず犯罪級だな
買ってねーのかよ
豚は相変わらずだな
吉田だし
任天堂信者をゴキブリと呼ぶようになったのか
他は売れてるし何故か2000万いるSwitchユーザーはゲーム買わないからね
vで売れないなら地球防衛軍は売れてないはずですよね
はい主催しろよ虚言癖任天堂信者おじさん
ほしょ
いつから任天堂信者をゴキと?
ps4ならたくさんある
いつになったら任天堂信者は現実逃避しなくなるの?
だから9位なんだよ
君たち勝てたこと一度もない
また豚の捏造に騙されたね
Switchは国内2000万ユーザーじゃなかったの?
DSでアクションとかさあ
無理だろう
じゃあお終いじゃん
ポケモンの話か?
発売日みんな実況してたのにさあ
任天堂信者さん
君たちがいつもやってることが捏造ネガキャン
君たちがネガキャンだと思ってるのはただの事実
出たよね?
謝罪しなさい
任天堂が勝ってると思い込んでる病気の豚だ
やっぱり任天堂信者は反日なの?
メーカー必ず駄目にする任天堂信者が何言ってんだw
任天堂信者=ゴキブリ
逃げるなよ常に負けてるしか出来ない任天堂信者さん
ソニーに常負してる任天堂信者がイライラしてるだけだよ
任天堂信者=ゴキブリですら躊躇してるから売れないんだなw
Switchハブがリスク?w
地球防衛軍やモンハンはSwitchハブしたお陰で歴代最高でした
残念w
ゲオ叩き始める豚ゴキ
任天堂が勝ってると思い込んでる虚言癖おじさんしかいないゲバには任天堂信者しかいませんよ
モンスターズ系統想像するとマジで痛い目見る
中古でこの値段だった
ビルダーズのプロジューサーは2の最終アプデの直後にスクエニ退社したぞ
そのぶーちゃんも手を出さなかった模様
プロデューサーはまだいるぞ
辞めたのはディレクターな
で
トレジャーズの開発がトーセー
エニックス側って外部に頼らないとまともなゲーム作れないだよな
ディレクターいないのは致命的だよ
クオリティに関わる部分の担当なんだから
この割引価格ぐらいで最初から出せ
うちの息子いま1やってる
カミュは物語序盤から居る相棒ポジだけどマヤに至ってはキラゴルドだからな…
売れ残り半額弁当で草
当初の予定通りモンスターズを時間かけて作るべきだった
上層部の年配層が今だにスクエニがユーザー動かせるとか勘違いしててそれが駄目なんだろうね。
PS4でも「おかえりなさい」で復活してからサードではぶっちぎりでソフト売れててあれだけ勝ち組みだったのにあそこでSWに乗り換えるとか普通の考えならありえないわ。
まあ作り自体がスイッチに合わせたゴミ仕様だから売れないんだけどね
マルチプレイが無い
もうこういうゲームでこの仕様は無理だろ
いつの時代のゲームだよ
まったく働く気になれんのだ✨