関連記事
【イラスト投稿サイト『pixiv』がAI生成作品について声明発表「フィルタリング機能提供」「今後AI技術普及していく」】
最近のPixiv、ずっとこれ pic.twitter.com/rJ62WeJYaK
— 源の琉璃🦀 (@Rulia_Hermitaur) March 22, 2023
最近のPixiv、ずっとこれ
pixivでキャラクターのイラスト探すかー。
↓
AI生成ばっか
誰か理解してくれ
— 源の琉璃🦀 (@Rulia_Hermitaur) March 22, 2023
私は絵師様の丹精こめた美麗なイラストが見たいだけなんです
フィルター?
そんなもん全部貫通してきやがるよ!!
貫通してくるんすよ!!
— 源の琉璃🦀 (@Rulia_Hermitaur) March 22, 2023
一応できます!
— 源の琉璃🦀 (@Rulia_Hermitaur) March 22, 2023
が、数多の絵のサムネ群から新たな好みの絵師を見つけるのも醍醐味といいますか
この記事への反応
・わかりみが深すぎる…(´ー`*)ウンウン
・コレすぎる
原神とか特に
・無料だと非表示が完全にできないのなんとかならないか
・AI滅びろ
・AIの絵をpixivに上げるな
いい加減にしろ
これやってるのたぶんYouTubeで無転してる人と同じタイプの人間
既存の絵をAIにかけるな
そして投稿するな
・そう~、これな…
pixivは展示だけに利用してるんだけど、他の良い展示アプリに切り替えたいと思っている。。
ポイピクとかが良いのかなぁ(よく知らない)
みんなが利用するって事はいい事があるんだろうなぁと
・マジでこれ 許すな
・なんかこう AI使ってる人がもう色々(性質的に)問題あるなって感じ
専用のSNSができてるのに移動しないところとか、ただただ吐き出されたものを垂れ流してるところとか…
・まじでわかる
・これで憤慨してる
ファンボ考えよ
もっとAI対策してくれないとpixiv離れが起きそうだな・・・


ガチ検索妨害が多すぎて
検索が全く機能してない
あの手の「他人に酷いこというやつ」って実は打たれ弱く自分がされたら泣き出して嫌がるので、どんどん石をなげてやろう。
考えが古いんだよ老害オタクども
自己紹介か?
ここまで効くなら面白いからもっと邪魔したくなるんよ
テンプレ絵は要らん
僕はイラストSNSは緩やかに死んでいくと思っています。投稿することでコメントや数字という形でレスポンスが得られモチベーションにつながっていたけど、今はイラストに特化していない汎用的なSNSでそれができ、イラストSNSよりも何百倍もレスポンスをもらえるチャンスがある。
午後3:50 · 2022年5月29日
AIで稼げるって知ったらまあそうなるよ
AI信者さん、人を傷つける発言、まいどご苦労様です。
いつも思うけどマジで人の心無いんだなぁww
AI絵
AI絵
・
・
俺←
あっという間にこれw
AI使っても下手な奴は下手なんだよ
ゴミを大量生産すんな
AIによる検索妨害まで追加したらもうメチャクチャじゃないですか
ちょっと言われただけで、この拒否感、
わー、AI信者ってやっぱり心弱いんだぁw
こっちは人が描いた絵見たいのに
米読み返したけど人格攻撃してるのお前やぞ
AI信者さん、ちーっす
アカウント登録めんどくさくしたら?
AI信者さんからのわけのわからない擁護いただきました!
たぶん同じような絵ばっか大量に出続けるせいで工口絵として脳が認識できなくなってる
運営も理解してるっぽくて、デイリーランキングからはAI絵が除外されてる
飯食うときに手作りか工場製造かとか一々気にするか?
9割は下手な手書き絵師以下だからなぁ
はいはい。いつも酷い返し、ありがとね。
手書きしてるアホがpixivから出てけよ
人に酷いこといっておいてそれを指摘されたら、お前も!お前も!
飽きたわ。
キャラの衣装間違えてる画像とかばかりだから邪魔でしかない
AIで世の中便利になってるのになんで絵だけボロクソに言われるんだろ?結局嫉妬?
いつもの人格攻撃ご苦労様です。
新たな差別だよこれ
本当に上手けりゃいいけど
大半はよくある絵柄とよくある構図とよくあるシチュのものを量産してるだけだからな
一瞬で飽きる
少なくとも今は、普通に人間が描いた絵の方が勝ってるよ
そのうち学習すんだろ
それこそ半年以内で
自己紹介ってこと?(って返せばいいのかしらね)
上位1%の神絵師はな
そしてそれを盗品自慢してるだけ。恥を知らんのかなぁって。
そんなの人間絵師も大半は同じでしょ
AI絵にはフェチズムが足りない
デッサンだけやってきた人が描いたつまらん工ロ絵感
AIがあればいらね!っていってるやつは、結局、割れがあれば製品いらね!製品買うやつは馬鹿!っていってるようなもん。
それ誰もゲーム作らなくなったらどうするんだろうねって。
その絵師様とやらのパクり野郎共のファンじゃなければ、自分好みの良いイラストあるなら別に絵師様でもAIでも構わないって奴らが多いから、AIイラストが氾濫してんだろ。何か問題でもあんの?
へたっぴな手描き絵師は絵を描くのも遅いから問題ないけど
へたっぴなAI絵師は大量生産してきてマジ検索の邪魔なんだわ
↓
ゲームの画像ばっか。
↓
一般人「過去に描かれた絵画をみたいんだよー」
「見てる人がAIだと気付いている」時点で、AI絵と人間の絵には違いがあるんだよ
で、その違いが嫌われる理由
明確な理由がある
たぶんどっかの超人が手書きでAIと同じペースで似た様な絵を乱発したら、同じ理由で嫌われると思う
昔「判子絵」って揶揄されてた人たちが、それに近いと思う
「道具を便利に使ってイラストを仕上げてる」って意味では完全に一緒やぞ
テンプレ絵を大量に見せられても刺さらん
AI絵のチェック入れずに投稿する承認欲求マン達が大量に投稿してくるから他の絵師達が見づらい
検索の邪魔
具体的な理由なんて幾らでも言われてるやろ
AIが悪いというより、レンチン絵師が絵のことわからないからゴミ絵しか出せないってだけ。
っていうかレンチンのボタン押すだけのひとなんて最初から必要じゃないのに。
その違いって具体的にどういう違いがあるの?
例えば矢吹のなら、それ使えば矢吹が書いたような感じのイラストが簡単に出来る
最近の中韓のソシャゲっていかにもAIで作りましたみたいな絵柄ばっかだし
それはめっちゃ分かる
何が違うって、「出来上がったものが違う」んだよ
ほんとに何も違わなかったら、誰もAI絵だと気付かないはずだろ
盗んだ先の絵師に向かって「絵師いらねww」とかいってるんやな。
人の心とかないんやな。
いっその事この前の騒動の時にちゃんと終わりきってくれたほうがよかったまである
大多数はTwitterで気に入ったイラストからPixivへ飛んでくるだろうしな
それ、AIで描かれたイラストの問題じゃなくて「AIを使ってイラストを描いて公開してる人」に対するヘイトじゃん
AIはAIで隔離して欲しい
いや機械化の流れの時に比べれば日本で暴動が起きてない分遥かに穏やかだけど
専門性のあるサイトって強いんだけどな
ラーメン食べたかったら何でもやってる食堂じゃなくラーメン屋に行きたくなるように、イラストに特化してるSNSってのは確かな需要がある
現にpixivはTwitterやInstagramが台頭しても10年以上現役で人気だしなんなら勢いも2015年辺りより盛り返してきてる
あと働いてる様子のないツイ活やたら活発な自称イラストレーターの裏垢w
絵は生成するものだから
描く時代は終わったんだよ☆彡
人類の歴史ってのはそういうもんよ
絵師曰く「Twitterに直接イラスト貼るのが一番PVいい。pixivにリンク張ってもわざわざ他サイトまで見に来るのは本当に少数」らしいぞ
絵に個性がなさすぎてマジでつまらんのよ
絵は下手だけどシチュが凝ってるとか、構図微妙だけど絵柄は独特とかそういうのが全然ない
絵のことを口で説明するのは難しい
同じような絵が大量に並んでるかんじ
何かはわからんが、AI絵は全部似たように見える
実際pxivみりゃわかるよ
俺だって別に審美眼に自信はないが、区別つくようになっちゃったし
上手いのは確かだが同じようなものが大量に投下されてもね
有名な作品とかだとそうなるんかね
AI絵も人の絵もどっちもみたい人もいるだろうに
AI絵ってデッサン狂ってるのにやたら時間のかかる塗り方したりしてるじゃん
人間ならありえん
途中で気付いて修正する
へたくそな絵がAIに置き換わっただけで
塗りでデッサン狂い誤魔化すイラストは昔から腐るほどあったよ
何がダメかっていったら、AI絵を見たい人と人間絵を見たい人をゾーニングできないpxivがダメなんだと思う
待ち負けも根本的にはあんま関係ないんだよな
これから人間はAIの絵に間違いなく負けるけど、人にはそれ以上に「すげぇ能力を持つ人に金を落としたい」って欲求がある
AIで絵が簡単になればなるほどちゃんと描いてる絵描きが相対的に特殊技能になって「すげぇ能力を持つ人」になる
この欲求を満たしてやるのは人間が圧倒的に有利
だからその下手な絵を短時間で大量生産してくるからウザいんだが?
AI絵師が上手い人ばかりなら何の問題もない
あるキャラクターで検索して、似たような絵が大量出てきて、それをAIが書いてるからって何がどう嫌なんだ?
AIによるイラストが存在しなかった頃だって旬のジャンルの人気キャラなんかは玉石金剛で子供の落書きみたいなイラストが大量に混ざりこんでたり、旬だから人気だからってだけで描いてる愛も思い入れもないイラストが大量でやっぱり邪魔だったぞ?
元からあったゴミが人かAIかの違いだとしか認識できんけどなぁ
そもそも人が描いた絵の所にAIの載せて何の意味があるんだ
全然ないからそういう昔のテイストのAIイラストバンバン作って欲しいけどな
今風は腐るほどあるから
丹精込めた手作りじゃないと認めないってか
そんなものを作品として投稿するな。個人で楽しんでろ。
DLsiteとDMMも、AI生成絵の販売を取りやめてくれ。(エ■絵サークルより)
マジでコレな
既に無数にあるよ
AI絵師に文句言ってる奴がアニメのキャプチャー画像使ってるのはギャグなのか?
問題はそれが、「あるキャラクターで検索」じゃなくて、「どんなキャラクターで検索しても」になってることだな
子供の落書きとか思い入れのない絵は描くのにそれなりの時間がかかるが、AI絵は数分で作れるから何百何千と作り放題だから
ただし二次創作のえち絵で金を取るなとは言いたい
お前も別にAI画そんなに見てないだろ
自分の好きなキャラなんて全然供給無いからAIでも増えて欲しいくらいなのに
AIの表示オプションあるよ
まあ投稿側がAI生成のチェックしてなかったら出てくるんだけどね
凄いとか凄くないとかどうでもいいわ
公認なら構わないけど無断改変しといてそれで金払えはおかしいよな
どんなキャラクターでもって状況なんか発生してねぇぞ
マイナージャンルはAI絵師からもそっぽ向かれとるわwwww
どーせ金出す奴はお前のサークルの作品買うから大丈夫だよ
AI絵なんてネットにいくらでも転がっててなんなら自分で作れるから、金を払おうと思わない
だがお前の性癖の絵はお前に金渡さんと手に入らんからな
こいつは絵師様の丹精込めた美麗なイラストが見たいって言ってるけど?
頭悪くない?
恥ずかしくないのかねw
実質エッッなサイトだろ。
pixivで見てきたけどわかるわ
人間絵師と違って「魅せよう」としてなくマジでまたかよってなる
昔ジャンプの「めだかボックス」って漫画の「振るえる技術と震える芸術は違う」とかマジこれ
たったの1000円で、こんな高度な技術が学べるなんてお得ですわね。
まぁなんか似たり寄ったりのばっかりだけど
この先はわからないけど今の段階だともうすでに飽きてる
そりゃAIじゃなくて同じ傾向の絵がたくさんあることを嫌ってるだけだろ、人間でもあり得ることじゃん
単にセンスのない奴がAI使って投稿してるだけで、センスある奴がAI使ってんのは気づかれてないだけだわ
嫌うべきは他と似たセンスない投稿なのにAIやめろってのは何か違うだろ
問答無用で通報が一番
AIで描いたキャラ絵は普通に上手いのばっかりだしなぁ
コレクションは捗る捗る
ただ単に流行のモデルを使うやつが多いだけだと思う
デフォルメ系が流行りだしたらまた変わってくるだろ
1日2、3枚投稿される界隈の絵だとして、
そこにai野郎がはいると1日10枚20枚平気で増えるんやぞ
最初は一見盛り上がった風に見えるが、見る方も後追いするのが疲れるし、同じ様なものばかり増えて面白くも無い、一般絵師の作品も埋もれる。
良いことなしでしかない
これ
海賊版とかチートってそれの始まりなのにね
なったらなったでちょっと画像いじって終わりになりそうだが
AI反対派が基地外過激派に見えるように頑張ったのは凄いけど長すぎてダメ
味気ないというか、魂が入ってないからか、似たような構図の絵ばかりだしな
いずれ主流になるのはAIで間違いないんだから拒絶するより早いうちにAIを受け入れた方がいいよ
使えねぇ機能ばかり増やして改善すらしねぇ糞アプリが
まぁ来年くらいにはそれすら不要になるだろうし、大量のえち漫画を学習させたら絵の配置とコマ割くらいはすぐに追いつきそう
AI嫌ってるだけやん
今のAI絵が流行りだしてから何ヶ月経ったか知ってる?
サムネでもうAIってわかるもんな
今の所AIという上手い量産ハンコ絵師が現れた感じだなぁ
ある日突然大量に非表示にされて「これ、何が問題なの?」って説明もされず渋を去る絵師も多い
絵が無ければ支援者も減って、とらのあな状態になる日も近いだろうな
ごしゅじんさまにあえて、えあいは、
しあわS
写真と絵みたいな感じ
「写真みたいに上手い絵を描ける」ってなっても最初は「スゲー」ってなるけどなんも面白くなく「もう写真でよくね?」ってなる
要は投稿側は「スゲー」の状態で盛り上がってるけど見る側は「もう写真でよくね?」の状態
で、見る側は何度も似たの見せられてAI絵に嫌悪感抱いてる状態
同じようなのしかねえし
磨けば光る可能性のある石を漁るのと
大量のビー玉漁るのどっちが楽しいかって話よ
ビー玉漁るのが好きならばそれ専用のサイトもあるしそっちに行きなよ
玉石選別してるところに大量のビー玉ブチ込まれたらそりゃキレるっしょ
連投野郎多いから検索が汚染されてるとまじでうざい
絵柄も大事だけど特殊な表現ができるかも大事
AIと大差ない、AIでも取って代われる程度の絵しか描けないから悪いだけの話
見る側としては別にAIだろーが肉筆だろーがカンケーないわけだからな
絵を描く人が座る席に「本人が座って描いてる」のと「他人が座って描いてる」みたいなもんで後者は他人に命令はしてるけど厳密には描いてない
現実で上手く行ってない奴が良く言うセリフで草
AI絵は見る物じゃなくて生成する物なんだぜw
ランク高いAI絵の呪文だって公開されてるんだから、そこからパラメータやシチュをいじるだけで無限にイラストを作れる
え?
それなら他人が作った絵を拾えばいいだって?
「かなり実写に近い美少女ロリの無臭画像を生成できる」ってアドバンテージを理解できないん?w
今は法規制もされてないけど、実際かなりヤバい合法ロリだぜw
自分で書いた絵だけを読み込ませてのAI絵ですなら全然構わないんだわ
なんで現状AIが上みたいな認識なんだ
ゴミだから邪魔だと言われてるんだぞ
害悪すぎる
スポーツでドーピングやステロイド使ってる奴を取り締まらずに「アイツらよりも記録出せば良いだけ」みたいな感じか?
アホか
その素晴らしい作品を探すのにAI絵が邪魔だから棲み分けろって話なんだけど
ゴミの生み出したゴミで埋め尽くされていく
凌駕してないからAIばっかでうんざりって話じゃないのこれ
それに見るほうは関係ないし~って言ってる人いるけど、これは関係なくない人の話なんだが
もしくはAI専用のサイトを新たに作れ
わざわざ同居させる意味が分からん
これは同人販売サイトも同じ
どう考えても勝てるわけないんだし、大衆はソッチに流れていくもんだし時代の流れは変えられんよ
工口い絵ばっか見てんじゃねーの?
この人は描く側ではないんじゃない?少なくともこのツイートは見る側の話
この先どうなるかわからんけど
今の所はだけどAIは凄いけどじゃあ人間の描いてるイラストいらないとか見るのやめるわにはならないな
苦手な手やらもどうせその内克復するし
見分けなんざつかなくなりそうだな
見る側からしたら良い絵ならどうでもいいんだし、底辺絵師が見る側騙ってAI叩きしてるだけだろ
そんなヒマなことしてる間にもAIはどんどん進化してるのにごくろうなことだわ
が大人気じゃん
俺はAI絵好きだよ
絵じゃなくて絵師を見てるのかお前は。
調子こいてたら、最終的に仕事も聴衆もAIに全部カッさらわれていくとかオモロすぎてウケるwww
いうて先人の描いた膨大なサンプルあってこそのAI絵でしょ
誰も絵描かなくなったらAIの進化も終わりじゃね
AI絵が気に入らないだけだろ
既にAIで生成した投稿サイトはいくつもあるしプロンプトが何で出来てるかも教えられるのもある
AIが作成する絵は人物の構図で同じ様な物が多い。
要するにこれからこの世界で生き残っていける人は、自分でも絵が描け、上手くAI技術も取り入れて使いこなせる人やと思うわ。新しい物を受け入れられず批判ばかりしてる絵師は、飛び抜けた才能を持ち合わせてない限りなかなか厳しいんとちゃうか~。
AI生成機がどんなに優れていても神絵師は生まれるし尊いと感じる神絵は生まれてくる
AI生成機を理由に描くのを辞めるのは結局既に居る神絵師に敵わないと描くのを辞めるのと何も変わらない
AIがAI絵を勉強して進化する
それを潰すAIが出てきたら憤慨するのは当然だろう
どこもかしこも絶望社会^^
出来る人間は次なる時代のAIを勉強して新たなる世界を切り開いていく
そうしてお前らは置いてけぼりになっていく
マジで検索汚染してるやつBANするくらいの対応しないと利用者いなくなるぞ
スケベ絵を淘汰させるAIが誕生するとは誰もが予想できなかったのである・・・
単に上手いだけの絵ならそれで良いだろうな
でも絵の流行りってそういうもんじゃないんだよ
流行りの絵って上手い絵ってだけじゃないからな
イラストカテゴリでLINE会話風とかいう絵ですらないもの垂れ流してるゴミ全員消えろ
今かじりつけばトップ層とは言わずとも、それなりの地位まで行けるはず
新しく絵を描き始めるよりは断然未来がある
AIが描けるんだから人間が描くのは悪だ!みたいな思考の偏りがある人がいるんですよ
ピクシブでも「AIより下手なんだから~」みたいな変に絡まれてる人いてかわいそうだった
AIがヒットしようがしなかろうが、好きな絵だけ見ればいいだけじゃん
それは思ったけど、新しい表現みたいなん産み出すのは無理じゃね?
例えば90年代以前の絵だけ学習させて今の絵の表現って出来るようになるの?
鉄板呪文だよ
大体どいつも同じ呪文を使って生成する
だからどいつも同じようなAIイラストで、AIイラストなのに個性が出てくる奴は50人に1人くらいだ
俺今サクラ大戦やってんだけど
マリアが愛おしくて仕方ねーんだ
そんでpixivで絵を検索したらさ、バチクソに犯されてる絵が出てきて
不愉快でしょうがないよ。
自分もしっかり他人の権利侵害してるくせに頭おかしいわマジで
なるほどねぇ
別に俺はAI絵がどうのこうのはないけど、
同じようなのばっかでなんかキもいんだよなぁ
勝手にてめーの目にフィルターかけてりゃいいだけの話でしかない
トップなんてないよ
AI開発してるわけじゃないんだから
AI絵師なんてただの利用者さ
この方は版権画像についての批判はしてなくない?記事にないけどそういうツイートがあるってこと?
いや俺が勝手にそう思っただけ
単にAI絵が邪魔だって意見だとしても版権画像を無断転用してることには何も変わらないわけで
版権侵害キチが一丁前に悪態つくなって話よ
下手な絵かAIかの違い
量産型には変わりなかったしな
明らかにAIで見た絵柄なのにAIタグいないの結構いて呆れたよ
イラストくらいならかわいいもんだけど写真レベルの物を作れるんだから、簡単に人権侵害やフェイクニュースを作れる時代
野放しになるとは思えない
今見るとなんであんなのでぬけたんだろうな
わざわざ一緒くたにして貶めようという浅はかな考えが透けて見えるわ
それはAIとは関係なく今までもあったんじゃ?
規約でいくら縛ったところで業務妨害として立件するの難しいだろうし
↑
乞食さぁ
しかもコミケでいわゆるシャッターとか壁側にブース出す級の神絵師とかならまだしも、中校生絵に毛が生えた程度の垢抜けない絵まで「ファンボックスでwww」って金取ろうとしてるのが何か痛々しいって言うかね、見てらんないw
ただのワガママじゃね
ウホッ!いい漢!やらないか?
手作りのものだけにしろと言ってるようなもんだしなこれ
勝ち組になれる今本気で一年AIにかじりついて勉強しろ
その絵が評価されてもお前が描いたわけじゃないじゃん
好みか好みじゃないかを見分けるのは自分ですることだろ…AI登場以前も
加工した写真をSNSに上げるような感覚だろ
そしてそれが許容されてしまっている現在の状況をみるに
物事の本質など見ずに表面だけしか見る側は見ないということがわかる
もともとクリエイターの拘りとか制作技法や秘話とかなんてよっぽど興味持った人間しか拘らんしな
ちょっと指とかあきらかに間違ってる部分だけ加筆すれば見れるもんになる
pixivユーザーの多くはAI絵見たくないのだろうから
主語がでかいな
主に絵師だろそれは
AIを目の敵にしているさぁ
それが一番smartですね。
Pixivはもう終わり下り坂一直線
どうせAIが人間追い越すんだからその最中でしょ
AIに憤慨してるのって
AIに負けてる感じがしてるからだろ?
AIを圧倒できる画力があればAIなんて気にもしないはずなんだよ
つまり気持ちで負けてんだよ
Pixivも火が着いたらようやくどうにかしようと動くと思うけどもう遅いだろうな
AI使ってるやつらがルール守らないんだもの
現に今でもマトモな立体作れんからわっざわざ元になる画像食わせて改変させて誤魔化して
挙句その元画像が倫理的権利的にやべえもんが混じってるのバレてあらゆる場所で隔離排除され始めてんのに
未だにAI壊死すげえwwwとかいってるアホ共がそれなりにいるって凄いね
脳ミソ入ってないだろコイツ等
自分でニヤニヤする分にはわかるんだけどな
「これから自分をアッピールするぞ~」ってなった時にAIに全部奪われるキモチ聞かせて^^
遜色無い出来になってきたらマジで絵師はお払い箱だろうな
ユーザーが拘るのは結果でしかなく制作過程ではないんだから
だから似たり寄ったりになる
みんなAIで公然と工口絵
だれかわからん
もうスマホアプリとかでも出来るやん。
盗まれた絵師さんで。
これなんとかならんのかな。
ならないよ
何故なら人間も誰かの絵を見て学んで絵を描くからね
どんな作品でも、最初は誰かの模倣から始まるものだ
しょーもないケチ付ける前に、物事の歴史を勉強してきな
劣化トモセとかの絵師とか流行ったし
自分で絵を描けるようになるまでの過程
今現在に至っても既存作品を見て
数々の絵から要素を盗んでる自覚ないんだろうな
その技術を盗むレベルがAIはすさまじく高レベルだから、丸パクリしてるように感じるだけの話
AIのほうがインパクト強いし
時間もお金も惜しみなく費やして絵描きwを努力してきたのにAI登場で一瞬で今までの自分がゴミとカスw
インキャの嘆きと絶望ほど愉快痛快なものはないwwwwざまぁ★メシウマwwwwwwww
模倣と盗作は全然違うぞ阿呆
違うな確かに
どちらかといえばアイデアなどを盗み真似ることはどんなクリエイターでもやってるだろうしな
無意識のうちにやってるはずだよ、だって既存作品を目撃した時点でデータを脳内にインプットするんだから
そこから出力されたイメージというのはAIと同じことをしている
というか俺に絵心がないからちょっとの構造の違和感なら気づかないで楽しんじゃってるんだろうけど
要は明確に区別してくれと言ってるんだよ
じゃあpixivについて喚く必要ないんでは?
そっちでやってなよ
野放しだよ
人権侵害やフェイクニュースを作るのはそうしようとする意志の出力結果であってAIがなくても簡単にできる
それ自体は現行法ですでに取り締まるんだから変わらない
手段を規制しようなんてバカなことをイラスト界隈は真剣に考えてるからマジで日本のコンテンツ産業の未来がなくなるかもな
だからそれって単純に
好みか好みじゃないかを分けるだけでしょ?
そんな個人の思想理念で分けろとかビーガンみたいなこと言ってる自覚ないんかね
他のジャンルでAI導入する際はこの惨状を反面教師にして予め利用を切れるだろ
「ギジュツノシンポガー」が文化破壊しようしてる現状を見てたらそうなると思うわ
多種多様の絵柄で作れるようになったらそんなことすら言われなくなるよな
まぁそれもあと半年かな
時代遅れになる前に、早くテメェに見切りつけろよ^^
文化というのも進化するんだよ
サブスクに客取られたレンタル店みたいにね
AI使って無限投稿してまともに差別化図ろうとしてる奴が埋没してる構図なんだろ?
一昔前のニコニコ動画でAI作曲家が林立してたら、もっと悲惨な事になってただろうな
技術の進歩を潰そうとしてるのが現状なんですが…
賃上げを見越して、介護士の資格でも取りに行くか?
そうすりゃ絵師AI絵師問わずより高次に良い絵しか残らないぜ
技術の進歩で淘汰されるもんな
過渡期を楽しめ
そこまで極端に考えなくても
例えば水彩画とかCG絵とかそういう感覚で分けるわけにはいかないのか?
探してる絵の中に違うのが混ざってくるから嫌だって言ってるんだろ?このツイ主は
技術の進歩?職人技で生き残りたければ機械に劣らない技術を磨けばいいだけだろ
言い訳したいだけなんだよ結局はな
現状上手く回ってる文化を否定して、「これがセカイノサイセンタンダカラー」と自分の主張を押し付ける
実際に既存文化が破壊されつつある状況を見ない聞こえないしてる所までそっくり
そこまで細かくカテゴリーを分ける尤もらしい理由になってないしな
見た目は殆ど変わらんのにAIだから嫌いという単なる好みなんだぜ?
宗教上の理由で~みたいなもんだわ
若いのにこんなに上手いwwwとか己惚れてたんだろうな、心底ワラケルwww
だからその機会を機械が阻害してるって話なんですけど…
機械化の暴動とか今誰もそんな話はしてないよね?
技術が進歩して、それがフキューしてしまえばもう二度と元の時代には戻れんことぐらいは理解できるやろ
誰もがスマホみてない時代には戻れないし、ネットのない時代にも戻れないように、AIのない時代には戻らない
基地外に見せる工作なら長くていいのでは?
俺は普通に読めたけど
まあ確かにAI推進派はリベラル側になるわな
革新的な技術を推したいと思ってる側なんだから
保守派が技術の進歩の足を引っ張るのはいつの時代でもそうだし既得権益を守りたくて現状維持を望むものだろうしな
上手くない奴の絵よりAI絵の方が抜けるのは事実だからなぁ
〇AI絵師のモラルのせい
だからそれが言い訳なんだろ
機会に劣らない技術があればAI絵がいくら溢れようが正しく評価されるはずだわ
要するに負けてるだけなのよAI絵に埋もれるってのはね
どっちもどっちやな
傍から見れば下らない足の引っ張り合いにしか見えん
おまえら令和の絵描きはちょっと言われるのが速かっただけで、出番が一瞬しかなかっただけの話
むしろ、AIという画期的なものの「こやし」になるための存在がお前らインキャだったということ^^
だからそれが「もう後退させない(なお今起きてる現象は見ない聞こえない)。ジダイノナガレガー」と言ってるポリコレ推進派と一緒なんだって
と言うか、モラルがボトルネックなんじゃ無いのか?こういうのを見てると
特定のシチュに命賭けてる感じの奴は嫌いじゃない
一緒だよ
お前のような保守もまた一緒ずっと昔からね
だが技術進歩は止まらず現代に至ることを考えれば
ジダイノナガレガーは食い止められないことくらいわかるだろうに
産業革命の時もお前のような奴はいただろうよ
AI絵師推進派が「ギジュツノシンポガー」を言い続けて、実際の文化の担い手の困惑を無視してる所を見てると
ポリコレ推進派が嫉妬からその活力源を得てるとは思わないけど
履歴書は手書きしか許さん!
とか言ってるジジイと同じなんすよ今のAIアンチ絵師さんはさ
いや全然違う
俺達消費する側というのは結果しか見ない
だからお手製ですとか機械生産ですとかそんなん知らないの
もう人間の絵かきなんて不要になるのはわかりきったこと 無駄の極致でしかなくなる
つーかpixivはファンボックスに二次創作公開して収益上げてる奴からどうにかしろよ
あれ規約違反だろうが
むしろAI否定派が「ヒトノココロガー」と騒いでるだけのような
検索の仕方が違うのかね
それな
感情論的でフェミみたいに見えるよな
終わりです
・・・んで!!なんであんなにバラッバラにして連投すんだよカスども。あんなん荒らしだよもう。
というか差別化そのものもAI利用した方が遥かにやり易いというどうしようもない現状もある
単なる好みで何が悪いのか理解できん
AI絵肯定派と否定派は相容れないんだから分けるのがお互いに平和で良かろうに
機械工業が発展しても職人というのは今も存在しているんだからね
ただ今までよりも競争率は爆上がりにはなるよね
創造的な活動の機会が危ぶまれてる状況を見て何言ってんのとしか
目的と手段を混同しちゃってるんだろうな。ポリコレ推進派が本来誰もが平等に活躍出来る社会を望んでたはずなのに(目的)、都合の良い人種を表舞台に立たせる事に終始して満足してる所(手段)とそっくり
本来の目的であるAIを利用した創造的な活動が阻害されてるんだぞ?
そんな宗教戦争みたいなことは他所でやってろって感じだろうな
厄介客だろハッキリ言って
良い絵の知識なんてのはAI生成にも応用出来るからね
それ以下の奴らが喧喧諤々しているわけだ
ピクシブとかに上げるような絵描きは絶滅するやろ
伝統芸能的要素皆無のオタク万歳の絵はAIで全て完結するわけだし
Twitterの方が100倍好きな系統の絵が見つかりやすい
危ぶまれるってのが俺から見るとわからん
この程度のことで諦める奴は最初から才能なかったで片付く話だわ
文化とは無駄なものだ
だから豊かなんだ
そうか?
レトルト製品が市場に出回っても料理人はいるぜ?
ツイ主みたいな声がでかい連中の声に忖度して排除したらクレーム入れるわ
それでも仲間内でサークル作って展覧会を独自で開いたり、金持ちをツテに肖像画や風景画を売ったりしてるから、極端に下手で独創性があるか、極端に上手で写真と変わりようがないと言われる腕を持つ人物でないと生き残れない
だから、AIなんてものは中途半端な位置にいる絵描きが困るだけで、既に知名度があったり技術、人脈があるやつにとっては関係ないことだからな
今までが甘すぎたんだよ
形的には保守派だけど主張してることはフェミやビーガンと変んねえよ
奴隷解放も児童労働撤廃も有給休暇取得義務化などのコンプライアンスもポリティカルコレクトネスも
昔から連綿と伝わる「人権意識向上」の流れにある訳だが
おまえは有給休暇取得義務化されたとき「ずっと働きたい人がいるはずなのに!!」とちゃんと抗議したのか?
無限に量産化されたAI絵師に場所が埋め尽くされてると言う事が問題になってるんだけど大丈夫か?
それを見て「これがAIの時代!技術の進歩だ!」って言ってるような物なんだけど…
発表する場がAIに埋め尽くされたら、そういう個性を見つけるのも難しくなるから客観的に見て埋没する可能性高まるでしょ
道具の使い方を間違える人は常にいる
要するに俺が目立たねえだろってことか
目立つ絵描けよ…
それを指摘できずに「ギジュツノシンポダ!キゾンノエシハドリョクシロ!w」やってる奴はどうかと思うわ
SNSには無数の投稿がありますが
その中から輝く内容はしっかり評価されてバズりますよね
つまりは言い訳なんです、あなたのは
混合させてる今の状況が嫌なら見るなという事かな運営側も知ったこっちゃないんだろうし
文句言ってる人も結局pixivから離れられんのだろうし
どうかもこうかも
事実だしな
AI絵の方が好きって人はそちらを見れば良いだけだし
感情論だよな。それ
AI絵師を止めるたがが外れたら客観的に見て発表の場は埋め尽くされるだろう。この記事の内容を見る限り
そう、そんな宗教戦争みたいな問題で周りを巻き込んでるほうがどうかしてるんだわ
ファミレスでゲハ戦争始めるオタクみたいなもんよ傍迷惑が過ぎるわ
今後、イラストコンテストとかAI絵が大量に送られるようになるんだろうな
賞金とかあるものだったら尚更・・・
AIによって量産された文化に満足して介入してくるなよw
ポリコレもそうだけど住み分けすれば一発で解決するんだから
特殊性癖のAIはもうめちゃくちゃなテロだよ
感情論はお前だろ
絵師が可哀想という感情優先の論調なんだからそれ
俯瞰的評価を求めるなら何が紛れてきても同じように公平に評価されるべきだろうしな
似たようなポーズに似たような構図に似たような顔と体
そんなのはお前のエゴだろ
わがままなガキみたいなこと言ってないで共生する努力でもしろ
AIということを申告しない奴が出てくるに決まってるわな
その有象無象がAIに駆逐されてるだけだろ
技術の進歩だからしゃーない
後退してはいけない。時代の流れに着いていけない奴は文句を言うな
とか言ってくる奴が出てくるぞ。また
だって事実じゃんそれ
火の玉ストレートやめーやwww
何で個人の意見に勝手に集約してんだ?
実際に文句が出てるって記事なんだけど
だとすれば実際にこのままでも良いという人がいるという部分も考慮しないとね
OK
お前のような奴のエゴ
に訂正するわ
実際に需要側から見ても不利益になってると言う意見がこの記事だぞ?
調べても調べてもAI師だとかで
それを見て「ギジュツノシンポダスバラシイ!ジジツダ!」って言ってるからおかしいって話なわけで
「ハクジンシュジンコウジャナイスバラシイ!ジジツダ!」って言ってるポリコレ推進派と何が違うの?
だから何度も言うけど
埋もれようがなんだろうが評価される物は評価される
結局お前が言いたいのは出来ない言い訳だけ
寧ろお前の方がポリコレみたいなこと言ってるけどな
俺が気に入らないものは消したいとかフェミじゃん
事実として場がAI絵師に埋め尽くされて絵師の機会が奪われてる、需要側も不利益被ってる
これが事実だぞ。そもそもそういう記事なんだし
ここから文化の発展の要素を見つけられるなら凄い
日々ポリコレにウンザリしてる層からは「もうウンザリ止めてくれ」の大合唱なんですが…
これも見ない聞こえないか?
それはAI絵に勝手に嫌悪感を抱いてる人がだろ
一部の声のデカい奴取り上げて一般化するなよ
日々ポリコレにウンザリしてる層ってのもフェミと大差ねえってことだろうな
今のAIは真似ではなく、完全なトレースとそれの組み合わせ
文字通りインプットされたものをそのままアウトプットしているに過ぎない
イメージとは全く違う
一般層は許容してると言うソース出してよ
それって精度の問題だろ?
やってることは同じだぜ人間も
一般層も許容してないというソースもないだろ
事実としてそういう流れがあると言うのは受け止めないとな
だな一部でな
根拠の無い意見はどうでも良いわ
まさにお前のことな
いや、普通にスクリプト染みたAIの利用は他所でやれなり利用者側の意見を代弁すれば良いだろ
なんなんだろうなもなにも
そういうことだろ
ネチネチボヤいてるから絵が上達しないんじゃないんすか?
あの・・・AIを弾く機能あるんで・・・
ラッダイト運動とかもわからんか…
全く同じ道辿るとおもうけどな
もっと上達努力しろ
AIが大多数に認められてるなら問題なくうまくいくはずだろ
収益化はできないが
こんなもん貼るのがありってただの画像アップローダーやんけ
消費する側がAI邪魔だって言ってるんですがそれは・・・
どっかの中国人ユーザーなんか固定タグでいっぱいにして何にも干渉できない。
AI用のサイト作ってそこに移住してよろしくやってくれればええわ 需要あるんだろ?
ただのガチャガチャの当たりを見せてるだけでそんなもん公開しようとすんな
じゃあ人気AI絵師と同レベルのもの作ってみろよw
それは割とできちゃうからAIそのものを作ってみろよじゃないと効かないゾ
そんなもんなんもわけないぞ
グラボといい絵が出るモデルを揃えるだけでAI絵に差なんて出ない
ぶつぶつ言ってないではやく作れよw
きっと同レベルのAI作ってみろよってのを打ち間違えたんだよ
AI以下の下手くそな絵が目につかないようにフィルターかけて欲しいってできないやろ?
原神でAIガチャ回していいのが出るたび貼ってるだけで中国人がいいねつけるからすぐ人気AI絵師になる
AIだけでいい人間は下手ばっかりって言う人はそっち行けばいいしな
誰も困らんやろ さっさと作ってくれ
あと見る側としてはAIは「再現性がない」のが問題かな
仮に好みの画風だとしてもフォローして追いかけようとはならん
単純なt2iからstrength強めのi2iまで、AI絵の範囲ってめっちゃ広いんだけど
何でAI絵に差が出ないと思った?
下手な自作絵よりAIの美麗イラスト見てたほうがよっぽど癒されるし
絵描きの寡占市場を壊す誰でも表現できるツールがAIみたいに言いながら結局ヒエラルキー出来てる感じ笑
画風固定してるAI絵師いっぱいいるぞ
文字打てばそれだけでいい絵が生成されると思ってる奴ら多いけど
文字を全部コピーしてもうまい人と同じクオリティを出すのは難しいんだよな
うまい人は文字打つだけじゃないから
時代の流れで不可避
これ単純にさあ、次のイラストレータ探すの邪魔なんだよみたいな雇用側の文句だよねー
なに消費者側に立って先導しようとしてる訳?
マジでそれ! プロンプト打ち込むしかできないニワカじゃなければ絵師なんだから当然絵は描けるわけで、
構図の指定や光源や色調のデザイン、細かい修正を当然自力でやってるわけで、
結局のところAIを助手にした作業監督みたいな感じになるのに、
なぜニワカだけがAIを独占してると思い込んじゃうのか不思議で仕方がない
丹精込めようが込めてなかろうが出来た絵で評価すべきじゃないの?
ん?って首を傾げるものもあるけど絵柄もこれから良くなるのは確定的だし
本当に糞なのは手抜き3Dモデルをレンダリングした画像だらけだった時期
マジモンの暗黒期
自動車で運んだ手紙より飛脚が運んだ手紙の方が心がこもってるだろJK
まだdeviantartほど魔の巣窟のような場所じゃないだろ
ぱっと見でわかるし決定的な違いはやっぱ
いわゆるハンコ絵とかそういうレベルじゃない次元でどれも同じに見えること
マジでマッハで飽きるし見かけるとゴミを見た感情になる
そんなもんで範囲が広いってアホかw
手描きは無限の選択肢の中から線の一本一本を自分で選択してるんだぞ
私は絵師様の丹精こめた美麗(でえっち)なイラストが見たいだけなんです
じゃないの?
素晴らしいけど
ぽちぽちアホみたいに量産してるゴミが多すぎる消えてくれ
絵柄からして使うモデルでほぼ決まっている
お前のためのサイトじゃないんだよ
上手い人はなんでもAI任せにするわけじゃなく背景とか
一部分とかに使ってベタ貼りしてないんよ?
それがAI上手い人だぞ
描ける人間はAIなんて使わんよ
なんで自分の脳みそをAIに明け渡すんだよ
AI絵師様ですかwちーすゴミクズが
めんどくさい部分は効率よくAIに任せるほうがいいに決まってるからだろ?
おまえ絵描いたことないやろ?
その表現で言ったらstrength強めのi2iって無限ジャネーノ?
strengthは0.9あたりまでが限界だから無限の90%かも知れんけど、まあ無限だ
それとも何?AI絵の事を何も知らないのに勝手な脳内イメージで否定しちゃってる系?
さらっとアシスタント全否定してるけど、それってどうなん?
ただパラメーター操作してるだけだろw
キャラクリと変わらん
9割ゴミ絵だろAIのがよっぽど上手い
そもそもなんでi2i?
まさか人様の絵をi2iしてAIで絵を書きましたとか言ってるカスじゃあるまいな
アシスタントはただの手伝いじゃん
AIは機械が主体で人間がアシスタントになる
9割AI以下だろ🤣
そいつの創作じゃない
それはないわ逆に9割AI以下🤣
あぁ、なるほどな…クリエイターじゃない側の人間はそう思うんだな
i2iするのは自分の描いた絵に決まってんだろ! ってこんなのあったり前だろ何言ってんだよ
strength強めのi2iってのは単なる高性能フィルタと同じだよ
どんだけ無能なんだよ
何だi2iの意味を知らんのか…
どうりで話がかみ合わないわけだ
なんで自分の描いた絵をi2iすんだよ
そのままでいいだろ
お前の絵はAIに直させないと見せられない絵だからi2iすんだろがw
総合的なスキルで人間の側がAI以下だった場合な…
それってアシスタント以下の雇用主ってだけだろ
それは規約違反だろ
おまえなんのギャグだよそれ
棒人間描いてもi2iすりゃAIが勝手にちゃんとした絵にしてくれるのになにがi2iでクリエイターだよw
AIの使用範疇の見直しがどの分野でも必要になる
他者のイラストを流用したAI使用を禁止にすれば、少なくとも版権絵でAIを使ってる奴はBANできるはず
やっぱりクリエイター側の人間じゃない奴の発想って感じだな
i2iする目的は時短だよ時短…チェックのシャツとか一度描いてみろよ、悶絶するぞマジで
そもそもAI登場以前にも素材集とか使ってるんで、これに関しては何も変わってないんだよ
普通にフォントとか買ってるしな…自分で描いたりしないからな…
フォントあたりの事例ならクリエイターじゃなくてもわかるだろ?自分で描かずに買ったものを使う理由
背景外してキャラだけにしても絵として成立するから
でもキャラがAIのやつはAIが描いた絵でしかない
おまえクリエイターごっこしてる小学生か?
チェックのシャツで全体をi2iすんなw
それってstrength0.2とかのほぼt2iと同じようなi2iの話だろ?
こっちは最初からstrength強めって言ってるよね?0.9とかの話だぜ?
何で勝手に全体をi2iする話になっちゃってんの?
ストローマン論法ってやつ?
impaintingやマスクで切り抜きしちゃだめなの?
それもうAIの絵だから
強めたら元絵の要素が消えていくのになんで逆のこと言ってんだよ
意味わからんやつだな
絵をまともに描けないやつだろ
描けるやつがそんなやり方はしない
テクスチャとしてベースレイヤーにクリッピングする
どういうコトかって?
1ユーザー(人間)が事実上の、運営への通報形式でAI絵師を報告する。2通報が多い絵師を、運営(人間)が【シャドウAI絵師・指定】する。(本人には通知しない)3ユーザー設定でAI絵師フィルタリング機能をオンにし、シャドウAI絵師をフィルタリングした検索結果を得る。
お互いテリトリーを完全分離し、WinWin(笑)の結果(笑)だ。通報量が多いアカウントからチェックすればいいから、運営にも簡単なお仕事だろ?
ああ、ごめんな、0.0=元絵なのか、0.0=完全ノイズなのかは環境や論文によって表現が違うんだ
俺が言ってたのはImage Strengthの方な0.0=完全ノイズって事、
逆にして読んでくれっていうか文脈でわかるだろこのくらい
AI技術は素晴らしいけど、AI絵師はいらんな 希少性ないし追ってもしゃーない
もういいよ
お前は絵をまともに描けないしAIもまともに使えてない
将来的にAI絵とAI排除AIが戦う事になるだろうけど
生成することの簡単さに比べてAI判定することの方が難易度高すぎる
AI絵を排除するために巨額の資金投入するデメリットに対してメリットが無さすぎるから
勝ち目はないと思うぞ
商売で考えれば良いと思う物に金払ってねってスタンスの方が有利だし
AI使う前からそういう人種いただろ
EUの法整備もデータセットの透明化を条件にする方向で進んでるからな
AI否定派は、他人に酷いこと言うキチガイばかり。
あの手の「他人に酷いこというやつ」って実は打たれ弱く自分がされたら泣き出して嫌がるので、どんどん石をなげてやろう。
海外? しらんがな
さっきからいまいち用語が変なのはなんだよ…
クリッピングしてマスクするのな…わかるか?
マスクの仕方は複数あって、その一つがクリッピングな?だから言ってること同じ
「俺の用語の使い方と違うからお前は絵が描けない」って言ってるようだが、
お前の用語の使い方が変なんだよ…
設定の AI生成作品 表示を減らすにチェック入れればいいのをさっき知ったわ
さっきから思い込み激しいね
まあいいや、事実は変わらんし
イラストレーターがi2iしないって思い込んでるけど、
普通に各種フィルタと同じだからなこれ
進化に置いていかれて残らない
コピー品ばかり溢れて正規品が売れなくなるのと同じ。クリエイターが死んでしまう。
まぁそれだけだと片手落ちで
AIを取り締まれて初めて効力を発揮するからね
人間が書きましたって言ってAI絵出されて判別できなければ素通りだし
そこにどれだけの資金ぶち込めるかって話よ
同じじゃなくて、盗んだ絵を使ってるだけで、絵を描いてない。
いくら技術の進化がーとかいっても、盗む技術でしかない。
酷いなぁ。
恥知らずだなぁって。
いくらどんな言い訳しても、盗んだ絵を使ってるだけで絵なんて描いてないだろ。
たった10秒くらい見る絵に、20時間だよ?それ盗まれた側の気持ち考えたことある?
真面目にAIだとタグ付けするやつ以外は全部貫通
これからは絵師でまずフィルタかけないとダメかもな
↓
続きはfanbox(fantia)で!
AIの前からこんなんだろ
酷いなんて前からだから
その機能弱いじゃん
AI生成をゼロにできないし
でもお前はAI使ってないのに基地外やん
pixivなんてもともと見る価値のないゴミが99%だし
100円の物捨てるのに1000円掛かるみたいな状態で商売が成り立つんだろうか
現状のフィルターあまり役に立ってないのもあるが完全に住み分けしたほうがいい
(例えばpixivAIとかを別サイトで立ち上げる)
あと特商法に定められた表記もきちんとさせてないよな
支援って言っても規約上はデータ販売なのに
二次創作メインなら絵が上手いとかより内容だから絵がハンコで内容も無い上手いヤツとか一番邪魔になるんよな
pixivは実際の所、手描きの人はAIの数百倍数万倍のいいねや視聴数をゲットしてて、問題なさそうに思えるが、一部の人間がどうしてもと不安神経症になるのなら考え方を逆転させよう
これからは手描き絵には手描き絵の特殊タグをつけるようにする。またAIタグつけてないAI絵は通報できるようにし、2回でアカウントを消滅、永久アカウント作成不可にしよう。
3次元ペドAIは興味ない
手描きタグはマジでありかもね
AIタグつけないなら忘れてたとかで言い訳も出来るが、さすがにAI絵に手描きタグつけるほど悪意ある奴はそんなに多くないと思う
お前みたいな暇アノンに似たような連中って造語症や思い込みが酷く、
一人ヨガリな文章で理解しにくい
AIに文章を推敲させろよ
でも何枚も抜いているうちに気付くんだ。どこかでみたパーツの組み合わせでしかないことに
造語症がどうのこうの言ってるような奴が暇アノンとかいう典型的な造語使ってんのはギャグのつもりか?
閲覧数から考えて別にAIの方が人気あるわけじゃない
ただ乱造できるから数が多くて邪魔なだけ
なんなら下手くそな人間の絵が検索結果に出る方が邪魔なのでは?
人気順でソートしたら?
そこまで人気でもない人間の絵が産まれる
埋もれるね 勝手に変換されちゃった
本当だ
まだまだ未成熟さは隠せないが、どんな性癖トガリネズミにもAIたちはついていけるだろう
代償としてpixivは見るも無残な頭FANZAになってしまって、本当にすまないと思ってる・・
同じような構図・ポーズ・表情
全く意志を感じない絵
嫌では無いんだけど、画像100枚あったとして全部同じような物しかないってヤヴァイと思う
的確で草
俺は下手でも心が伝わる絵がいい
もっとお前の作品見せてくれよ
AIはお前みたいに折れる心も持ってないんだから、お前さんが楽しみながら絵を描いたらその時点でAIとは違う唯一性が宿るって俺は信じてるよ
ピクシブ完全終了待ったなしだわwww
「丹精込めた美麗なイラスト」なんてほとんど存在しなかったじゃん
「AIはだいたい似たような絵柄だから飽きたのでなんとかしてくれ」っていう方が賛成できる
pixivに投稿してる側としては閲覧・ブクマの数に影響さほどないしAI絵があろうとどうでもいい
見る側としてはエモさとかストーリー性を感じないイラストをAI絵師がタグも無しにポンポンアップするからホント邪魔
無産なのがよっぽどコンプレックスなんかな?
半年も経たないでAIイラストで埋め尽くされたから
2年後くらいにはゲームやアニメまで殆どのイラストがAIになってそう
誰でも作れたらもう正直価値はなくなるんだよね
今は推進したい輩が買ってるけどいづれ人々の嗜好やトレンドにあわせて先回りしてAI単独で出してくるからね
今だけAIに食わせる餌としての情報あつめ、その期間だけの稼ぎ
AI世界大戦は始まってる
エンタメだと思ってたら痛い目みるね
情報管理はしっかりせよ、ticktok規制もその一角にすぎない
AIのおかげで助かってるけどな
暇アノンはQアノンから派生した一般的な単語で、万人に伝わる
造語とは せんちゃ みたいな一人ヨガリで自分で自分の為に作った、翻訳者の必要な言葉とかの話だ
学習させるのに50枚だせと言われた
ニッチなジャンルだと学習させるのもおぼつかないのでは
どうなんだろ
誰かに聞いてみたい
ほとんどは流石に違うが、pixivに素人の落書き自体も昔から見かけたしなあ
一見美麗に見えるが、細かいところが安っぽいんだよな
特に工口はまだまだ手描きには及ばない
あれで抜けるのは抜けるならなんでもいい安い人だけだよ
指がおかしいのはAIのデフォだからまだ分かるが
それは流石にやめろって感じだよな
好みの絵を探すのは手間かったから
そこまで変わってもいないが
暇アノンは明らかな活動家連中しか使っていないから
一般的ではないと思われる
あと、AIを操る技術で格差もできつつあるし
誰でもかれでもAI使えばなんとかなる時代でもなくなる
基本使わないだろうけども、実際の所
描ける人間に触らせた方がAIのコントロールがより上手い
AI絵師の上位は自力でプログラム書き換え変更できる域だから
AI使う人内でもヒエラルキー自体はあるかなと
どの作品のキャラも同じような顔してるよな
いや、プロンプト変えなかったら同じような感じばかりになるが
AI単に使っただけだと細かい設定全然いじっていないから全く同じにはならない
そもそも特に人気出ているAI絵師となると自力でプログラム組み替えとかまでしているし
少なくともそのレベルはお前では無理だろ
>描ける人間はAIなんて使わんよ
それは偏見だわ
AI絵が出る前から絵を描いてた人がAI使いだしてたりするよ
なんならAdobeも画像生成AI導入しはじめたから、使う人はこれからどんどん増えるだろうね
絵柄が同じ以前に並んでる絵が全部似たりよったりだったんだから
AIに乗っ取られてもおかしくなかったんだよ
大事なのは絵が上手くて面白いかだ
右目のハイライトがブレているし
AI絵自体は受け入れているけどそれとこれとは別ってことかな
AIと変わらないくらいに鬱陶しいのあるしなあ
綺麗なイラストよりちょっと下手や癖のあった方が唆られるわ
むしろ、絵が描ける人の方が一般人より
より高度にAI使いこなすまである
あれを上手いと思う人は居ない
しかも今後AIはさらに上手くなっていくんだぜ?
人間が100時間かけるような絵を数分で出してくれるんだぜ?
作品制作はかどりまくりで最高よ
ぶっちゃけキャラしか描きたくない俺みたいなやつは多いと思う
これ進化したら漫画のカラー化の仕事の単価めっちゃ下がりそうww
まさかこんな時代になるとは・・・
そしてAIのおかげでもう画集5冊出したわ
下らん見栄張ってる時点でね…
みんな人の絵を勝手に模写したり真似したりして練習してるんじゃないの?
AIも同じことしてるだけだと思うんだけど
AI絵が最悪なのは、ピクシブとかで素人が絵を描いてコミュニティ築いてきたのに、それを上から水をぶっかけて台無しにするような非道な行為のせいなんだよな。
でも、盗みやろ?
だからさー、盗まないと絵が描けないAIと、盗まなくても絵が描ける人間じゃ全然別物なんだよ。
そもそも人間ってコピー機みたいに綺麗にドットうって絵を描いてないんだから、AI絵と同じじゃないんだよ。
???
人間でもAIとおんなじように、トレパクしたり、絵柄を似せたりしたら怒られるのに、なんでAIだったらそれ許されるって思うのかわからん。そもそも人間の絵を下敷きにしてる時点で100%真っ黒なのにな。
ガチ軍人が来て荒らし回られても困るんだよね。しかもその軍人が使ってる武器はプロが描いた絵を使って機械に書かせたやつだから最悪。
丸腰の人間を機械のロボットが銃でぶっ殺し回ってるのと変わらん。
わかってないようだから、詳しく教えてやると、お前も絵をちょっと描いてみたらわかるんだけど、
絵って他人の真似したら上手くかけるようになるわけじゃない。自分でコツコツこうしたら絵が上手くなるのか?って工夫をひとつづつ積み重ねて上手くなるんよ。
その人間が何年もかけて蓄積した技術を機械に使わせて書かせるのがAIなんだわ。歩き方みたいなもん。人間が歩くのは人の真似して歩くもんじゃなくて自分で時間をかけて学ぶ。でもAIは歩けもしないのにそれを見ただけで、歩いてるかのように見せることができるわけ。
俺も絵練習したことあるけどわからん
蓄積した技術や能力を誰でも使えるようにした機械なんて山ほどあると思うけどAIはダメなのか?
よく言われてる絵描きの絵をi2iでちょーっとだけ変えたみたいのはトレパクみたいなもんだしアウトだけど、誰かの絵っぽいのを全く違うイラストで出すのは人が描いてるのとあまり違いはないと思う
絵柄が似ることなんてそんな珍しいことでもないし
ホンマこれwwwwAIじゃなくて一部のキモい奴が終わってるだけwwwwwwww
コミュニケーション不全に陥る過程を見てる感じ
イラストって要件によってどんだけコストをかけるかが変わってくるんだけど、
「そこ適当に埋めといて」みたいなものの時短にはとても重宝するから普通に使うよ
って言うかそういう絵って沢山あるんだけど、お前が気づいてないだけだと思うぜ
ある程度素人には気が付かれないようにやってるしね
そういう誤解が生まれてくるのって、AI関連技術の誤訳の影響も多分に含まれてると思うんだよね
まず今のAIって考えてるわけじゃなくて確率的にありそうな色を並べてるだけなんだよね
日本語の「AIの学習」って用語は誤訳で、英語では「AIのトレーニング」って言うんだよね、つまり調教
インコやオウムって調教すれば人間の言葉を発するようになるじゃん?でもあれって言語の学習をしてるわけじゃなくて言葉を並べてるだけでしょ?
その言葉を並べたり模写したものを成果物として利用していいかと言うとどうなんだろうねって話なんだよね
オウムが言語の学習をして、言語を習得して思考した結果の出力なら全然いいんだけどさ
確率的にありそうな色を並べてるならそのあとのオウム返しにつながらないと思うんだけど…
インコは「AI君反対!」って言葉と「最高!」って言葉を教えてもどちらかの言葉しか喋らないでしょ
AIなら「AI君最高!」ともなるし「A君I反高!」ともなりうる
だからこそガチャ要素があるわけで
で、そんなAI君に人間の思考を伝えるのがプロンプトなんじゃないの
同じような構図ばっかりってのは伝える側の人間がそう伝えてるだけ
いや…鸚鵡返しとかガチャ要素みたいな話は全くしてない
文法や内容を理解しているか(≒学習してるか)どうかって話をしてるんだが…文章読解力やべーな
AI絵生成するのが好きな技師もいるんですよ
運営が静観してる以上は
あなたの感想ですよねの域を出ない
今後どんどん美少女のAIわいせつ画で溢れかえりそう
女向けコンテンツは普通に手書き絵師の漫画だらけだし
AIに頼らざるを得ない人間が作ったAIイラストは必然的にセンスがなくつまらない絵ばかりになる
凡人に素晴らしい剣を持たせても力を発揮できない
努力と忍耐を放棄した実力なしのヘタレ野郎 何を言っても他人の絵を無断で使って学習させている
自分で学習素材を作ることも出来ないカス お前らが自分を誇って良い要素なんて何一つない
自分では何一つ産み出さずにただ簡素なツールBOTになっているだけの無能
今はリリースされたばかりですぐ直せるバグを急ピッチで修正してるけど、そろそろそれも鈍化してくる。
残るバグは何年もかかるか、AIであるが故に修正できない不具合なので、ここから先はプロンプトの記述の仕方等で差が出てくる。
つまりマネタイズの関係では、ヒューマン絵師の淘汰より先にAI絵師間のプロンプトの秘匿し合いとAI絵師の淘汰が起こり、AI絵師は9割とは言わないが7〜8割程度消滅すると思う。趣味でやっている人は含まれない。
ヒューマン絵師は消滅しない。運任せが大きくて描きたいものを作るのが難しいAIと、描きたいものをダイレクトに描けるヒューマン絵師では元々の世界が違う。
そんな話題より、権利関係の議論を優先すべきだと思う。
運営に性表現のガイドラインを具体的に尋ねたら
【自分で判断】しろと丸投げされた
Aiガイドライン決めるまえに性表現のガイドライン何とかしてくれ