Xbox/Square Enix Relationship Rumored to Have Gone “Wrong,” Microsoft Implied to be at Fault
記事によると
・長い歴史の中で、スクウェア・エニックスは日本の企業ソニーと任天堂と親密な関係を築いてきたが、Xboxとはそうではなかった
・2010年代には、『ファイナルファンタジー』をはじめとするスクウェア・エニックスの主要タイトルがXboxに登場していた
・しかし、『ファイナルファンタジー16』がPS5独占となり、さらに『オクトパストラベラー2』や『ファイナルファンタジーピクセルリマスター』など、他のゲームもXboxをスキップするようになっている
・マイクロソフトのインサイダー、Jez Corden氏はXboxとスクウェア・エニックスの関係について「何か機能的に問題がある」と話した
・Twitterでこの関係の破綻の責任は誰にあるかと追及された際、Corden氏はマイクロソフトが犯人であることを暗示するような発言をした
The Final Fantasy Pixel Remaster Collection is available on every platform on earth, even Amazon Fire tablets.
— Jez (@JezCorden) April 6, 2023
But not Xbox.
It's clear Microsoft and Square Enix are not friends anymore: https://t.co/S1JTVwdMbX #Xbox
Not what I've heard. 💅
— Jez (@JezCorden) April 6, 2023
・スクウェア・エニックスは、マイクロソフトとの仲違いを示唆しないように慎重に言及している
・『ファイナルファンタジー16』がPS5独占になった理由は、ソニーが共同開発したことで、プロジェクトをより迅速に完成させることができたため
・『オクトパストラベラー2』のようなゲームは、Xboxでの「他のタイトルの売れ行きを見て」、Xboxをスキップしていると説明している
実は誤訳です。オクトパストラベラー2のXbox版が発売されなかったのは
— でくのぼう (@T_decoy) April 7, 2023
「前作が売れなかったからです」
ではなく
「スクエニのタイトルがXboxで売れなかったからです」
と言われていますhttps://t.co/1vRUwwY73K
ただこれはブロック権などではない事が明言されたってことで喜ばしい事だと思います
・ソニーがスクウェア・エニックスの買収を検討しているという噂が影響している可能性もある
・ソニーは2023年度、戦略的投資を行うための資金が少なくとも50億ドルある。これは現在のスクウェア・エニックスの市場価値とほぼ同じだ
・もちろん、ソニーがスクウェア・エニックスを買収する可能性は慎重に受け止めるべきだが、スクウェア・エニックスがソニーのファーストパーティになると考えた場合、マイクロソフトとスクウェア・エニックスの関係が少し冷え込むのは理にかなっているだろう
以下、全文を読む
この記事への反応
・「ゲームパスで出るまで待つ」というユーザーを開拓している会社だから当然だと思う
・Xboxが移植の費用を負担しないとか?これって日米貿易摩擦の犠牲者?
・日本のデベロッパーはXboxから破門された
・どうせMSはスクウェア・エニックスのブランドと合わないんだから、どうでもいい。MSはJRPGのために行くところじゃない。いずれにせよ、FF7Rパート2とFF16はPS5でうまくやっていくだろう。
・明日、ソニーがスクエニを買収したという話を聞いても驚かないよ。アクティビジョン・ブリザードの取引が終わった後、スクエニがソニーに買収されたという話を聞く可能性が非常に高い。もう時間の問題だと思う。
スクウェア・エニックスが安売りに走らないことを祈る。少なくとも、ソニーがバンジーに支払った金額の2倍は欲しいところ。所有するIPを考えればね
・なんでFFピクセルリマスターがXboxで出ないのか、アホとしか言いようがない
・欧米のXboxファンボーイが騒いでるけど、スクウェアから日本のゲームを買うチャンスが何度もあったのに、金を出して買うことはなかったよね
・日本発のRPGのほとんどは、歴史的に日本にアピールしないブランドでは生き残れないし、生き残れない。
・昨日オクトパスのプロデューサーが「オクトパス2は採算が取れるほど売れないからXboxでは出さない」と言って出てきたのに、泣いてるなんて理解できないよ。
・RPGが売れないゲーム機は、あまり重視されないような気がする。RPGをプレイしたい人は普通Xboxを買わないし
関連記事
【スクエニ吉田P「『FF16』はSIEによる技術支援やPS5の性能に頼った開発をしている。単純な落とし込みでは30万円近くのPCでないと同じ体験ができない」】
【ソニー、今年の戦略的投資予算は約7,000億円!大型買収を目指すのではないかと海外で話題に】
単純にXboxでスクエニタイトルが売れないこと原因だと思う
Game Passデイワンのアウトライダーズも散々な結果だったし
Game Passデイワンのアウトライダーズも散々な結果だったし


2023.3.17 02:00 はちま起稿
・スクウェア・エニックスは16日、4月より基本給の引き上げを行うと発表した。
・正社員基本給は、ベースアップを含め平均10%の昇給、新規学卒者の初任給については、四年制大学卒入社者で平均27%の上昇(28.8万円)となる。
・同社は「持続的成長のためには社員一人ひとりが安心して最大限の創造力を発揮できる環境が不可欠と考え、従前よりさまざまな施策を導入してまいりました。このたびの基本給引き上げは、こうした施策の一つとして、物価高騰など外部要因の変動時にも社員が引き続き魅力的なコンテンツの創出に専念できる環境整備を企図するとともに、新たな優秀人材の獲得強化をも見込める措置として実施するものです」としている。
雑魚
そのせいで人生狂った
2023.3.16 10:30 はちま起稿
・VIP+の分析によると、ゲームに費やすお金が減っている中、ゲーム機のリーダーはゲーマーの興味を維持するために必要なことを見せているという。
・ビデオゲームは、消費者のコンテンツ消費額が前年比で一貫して減少しており、この傾向は1月に入っても続いていた。
・しかし、PlayStation 5は最近、半導体チップの不足を克服し、2022年第4四半期にソニーが出荷した710万台は、PS5の新記録となった。
・プレイステーションは、コンテンツの売上減少に抵抗し、2022年ホリデー四半期には、ハードウェアの売上高が前年同期比で2倍以上になり、15億ドル弱から32億ドル以上に急増した。また、ソフトウェア売上も30%以上増加し、ネットワークサービスも20%近い増収を記録し、ソニーグループのゲーム&ネットワークサービス分野全体の売上高は、2021年第1四半期から前年同期比で53%増加した。
🚙📢<壺民党をよろしく~おねがいしますッ!!
XBOXに嫌がらせ継続中!
お前が一番ザコだけどなw
プリンちゃん哀れ
頭、電波塔か?
あとFF14などでポリシー押し付けるから出してもらえないだけ
自分らはロイヤリティ払えとか
やってられんってなるわな
一度でいいから売れたものが"なぜか"出ないってケース持ってこいよ
どんだけ都合のいいモノの見方してるんだよ
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 Season2 が始まるな
またTwitterのトレンドを独占するのか 楽しみだ
任天堂ハードと箱さえあればPSはいらないってもう20年も言い続けてるんだから
一度くらい本当に箱買ってやってもいいんじゃないの
現実を見ましょう
何でって売れないからだよw
マイクロソフトが犯人であることを暗示するような発言
うん、正しいな。
その後FF13もPS独占との前情報から一転してXbox360にも同時に出たが、箱のDVDの制約のせいで一本道で作らざるを得なかった
こらが真の独占だよ
何言ってんだ
買収とか関係なしにもうすでにキンキンに冷えてやがるわ
買収されるまでの中継ぎみたいな感じがする
スクエニはゲーパスデイワン入れて痛い目にあってるしもう箱なんてあってないようなもんやろな
バカなの?
SteamとPS5で出せば大体カバー出来るからだろ
完
まぁ嫌われてるからユーザーが半減したんだけれど
まぁ10年も前の話か
箱ユーザーがソフトを買わなくなったからじゃないでしょうかね
肩たたきしてまでマルチに引き込んだFF13ですら大半がPSを占めてるのに
加えて尻Sみたいな足枷ハード作っちゃうんだからそりゃ商業的にもスペック的にもPS5に絞ったほうがメリット大きいからでしょ
スクエニだって無理難題ふっかけてくる頭のおかしい人と商売しないやろ
ユーザーいない箱で誰が買うの?
答えはシンプルだったな
FF16、売れるといいですね〜笑笑笑
談合です😁
ただでさえユーザーが少なく、そのユーザーもゲームパス頼りでソフトを購入しないから
MS自身もゲームパス一辺倒でソフトが売れるとは思っておらずローカライズ費用さえ出さない市場なんだから当然の結果でしょう
オクトパストラベラーの1PSで出さないのは何で?w
そのせいでドン底まで堕ちたけど
そらスクエニも嫌気さすわ
箱で売れたスクエニ作品なんかあるの?
codの売上7割はPSなんだが?w
日本人はサムスン好きな奴多いからな
スクエニかAB、ベセスダがどっちが上か
ソニーが買収すればスクエニが終わるだけだぞ!
スクエニに限らず国内のサードメーカーのほとんどは箱に出すだけ無駄って認識かと
ゴキが言うには売れないかららしいよw
FF14っていうスクエニ一番の稼ぎ頭を箱に出そうとしたら
MSに吹っ掛けかけられてそれっきりだって
陰謀論とか恥ずかしすぎる、ボランティアじゃないんだぞ
いやいや
FF14の時にMSが無理難題ふっかけて、スクエニがそんな要求飲めるかって突っぱねたのが事ですし
明らかにアンソ大発狂素材だし
ドラクエ11とかオクトパストラベラーとかゲーパスで出したったやんwその後に何も出なくなったっつうならそれは「儲からなかった」からだよ
雑魚
覚えてない?知らない?
つまり、そういうことです
単純に売れないから
任天堂、マイクロソフトは仲がいいからXBOXにも出た
オクトラ2はスクエニのもの
だからソニーのブロック権が発動してXBOX妨害
ゲハにスレ立ってるよ
糞ソニーの所為でドリームクラブをプレステ独占で出すようになった
これは5,000コメいっちゃうわ
FF信者は発狂ガイジしかいねぇからな
アニメ化までしたのにな・・・
いいからPS5買えっつうの!w
ナニよりライブ強要がゴミ。
金かけて移植する必要あんの?
だってXbox360故障率60%なんだもん
もう一回読み直してww
今回PS、Switchやからな
この枠にすら入れないって箱では壊滅的に売れないって判断されたって事やぞ
それpcで良くね?
アニメにもなっていたのを思い出した
書籍販売の方で引っかかる…が会社分割でスクウェアだけを買収すればいけそうな気もする。
そもそも書籍販売はエニックスからのものだし。
1取ってから言えな雑魚🤣
え?クソハードだから以外の理由なんてあるか?
スクエニから独立した坂口チームが制作しただけでスクエニ関係ない
初心会のヤクザ呼ばわりが悔しかったんですねw
任天堂が育ててソニーがパクる
いつものやつだな
無理。普及台数の9割を切り捨てるとかゴミ箱がなくなる。
全ての元凶だろ
良くないからPS5買えっつうの
FF14はリンクシェルがMSの規約違反になるから出せないんだろ
そのPCいくらすると思ってるの?w
PS版ですら爆死なのに、さらに売れないハードに無駄なソソース割くわけ無い
今世代に限って言えばXSSが足ひぱってるというのもあるだろうが
デジキューブ事件で銃撃したきた任天堂に言え
FF16もなかなか出ないんだけど
その時買わなかったのに今更ギャーギャー言われてもな
スクエニゲーやりたいユーザーは箱なんか買わんしな
スクエニがどこかのヤクザ企業のハードにゲームを出そうとしたら
土下座させられたなんて噂がありましてね・・・
XSSがゴミ性能
そりゃ出さんだろwwww
猿でも分かるわ
買わないかゲーパス乞食しかいないからだろ
あれはミストウォーカーで
スクエニは関係ない
買わないかゲーパス乞食しかいないからだろ
PCが冷えすぎてIntelもnvidiaもSamsungもガタガタなのに沈む船を薦めるなやw
買収するなら全ソフト、任天堂とマイクロソフトに10年契約しろや
もちろんFF16もswitchに出す契約な
買収とはそういうことだぞ
二. Xboxは不人気で日本では絶滅危惧種な上に、海外でもやはり売れていない。
三. 吉田直樹氏曰く、「PS5のおかげで開発が大幅に捗った」。PS5の素のスペックの高さに加えて、爆速ローディングを実現可能な仕組みだからこそソフト開発が成立したとの話も。
なのに2は出すっておかしくね
日本でこじんまりやればいいと思う
今後開発に金かけないみたいだし
豚に持ち上げられたからだよw
そりゃ出さなくなるわ
そんなクソみたいな企業に付いていくところがあると本気で思ってる?
ボランティアじゃないからな
もうアメリカ人でさえ箱を買わないのにな
FF14が出ないのもスクエニ側の要望呑まないのはMSだし
そんなにフォースポークンみたいなゲームやりたいか?
ゴミはゴミ箱に入ってる方がいいと思うが。
Switchじゃ動きませんよww
何のためにモヤンとかベセスダ買ったの?
もし仮にソニーが買収するとなになったら当然審査されるだろうし
マルチ化の確約もしなくちゃかもな。
ただ過去実績からマルチ化判断されるだろうからドラクエはマルチ化しなきゃでも
FFはPS独占が続いてるから独占しても影響なしって言われるんじゃない?
えっ?やりたいの?PS5買えばいいじゃんw
Switchはまだわかる。マリオとかゼルダとかファーストの人気タイトルがあるから。
XBOXなんて面白そうな独占タイトルほぼ無いのに
XBOXにもマルチで出してくれーとか、本当にバカなんじゃないかとすら思う
最初からPS5買えよと。
そんなにゲームが好きなの?
ホグワーツもそう
何故スクエニだけ出さないのか
答えはソニーのブロック権です
誰が注力するんだよ、そんなところに
今のスクエニがファーストになったところでそこまで大きなメリット無いし
というか今やPC展開普通にやってるんだしそっちでやればいいよね
箱とPC分ける意味ないし
言うほどドラクエとか世界では売れてないから…
Xbox版ファイナルファンタジーXV売り上げ累計3,250本
PS4版ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション売り上げ累計5,285本
↑
これが現実なんだぜ~プッwww
雑魚
売れてないハードにはソフトは出さない
至極単純なことでしょ
箱でドラクエが売れると思うか?
ゴミ箱でもちょっとは売れそうなFFだけクレクレして出してもらえると思うなよ
しかも出したら出したで売れないしな
色んな意味で売れないからじゃないのん?
電子レンジだろ
Super Hot!
答えはFF15の箱版が売れなかったからです
足枷を切れよ、PS4以下だっていい加減認めなよ
先ずはサムスンの経営を立て直せよw
むしろスクエニ側だろ
1も取れない雑魚wwwまだいて草
売り上げを考えてオクトパストラベラー2はPSにも出したと暴露されてるのになぜ無印がPSには出ないのかをニシくんは考えるべき
そう、任天堂のブロック権です
もとからPCマルチやん
箱で出したら売れてたの?
絶対ないわw
それが答えなんだ
当たり前のはなし
スターフィールド出来ないし、ARK2も出来ないし、codもディアブロもできなくなる可能性あるから。
スクエニはPS独占でいいと思う。PSユーザーと親和性高いし。
買収成功したら丸ごとXBOXにいくんですが笑
まさかここまで買収妨害しておいて、いざ買収成功した後も契約結んでおけばこれまで通りPSにCOD出ると思ってるの?
そこまでお花畑じゃないよね???
それいうならインフィニット アンディスカバリーとラスト レムナントだろ
とくにラスト レムナントは最初はPS3とのマルチ予定が
MSが独占契約にしたせいでPS3での発売が中止されたな
それをアンチソニーは脱Pと必死こいてわめいていた
どっちも世界累計で100万本すらいかず超絶核爆死したけどな
苦労して制作したゲームを客寄せパンダとして使い捨てにしてIP潰すのに定評あるヒモみたいなヤツと
どちらを信頼するかって話だわな
だな
スクエニとしてはぶっちゃけ買ってほしいだろうな
まぁないだろうけど
ものは言いようだな
国内パッケージ版だけでもうすぐ累計500万本か
まさかFF16もFF7みたいに2年目のポケモンに負けたりしないよな…?
箱◯のブルドラとかラスレムとか作ってたときですら全く売れてなかったのにゴミ箱に出してもらおうなんて烏滸がましいわww
スクエニはほっといてもPSに出さないと商売にならないから買収の意味がない
理由はわかりきってるやんww
そうじゃないなら今まで通り新興スタジオに投資するのが一番いい
Sじゃ動かないでしょう
スタジオとメーカーの違いわからないの?豚くん
和ゲーがXBOXで売れるかよ
みんなに無視されててかわいそうに・・・はならんな
まぁいっか
スクエニ過大評価し過ぎだよ
フォース🐷欲しいの?
中国に9割流れたポケモンかぁ
FF14はスクエニ側の要望をMSがつっぱねてるから出ない
FF16はXSSとかいうゴミが引っ付いてくる
うん、そら出ないわw
普通のPS4よりは流石に性能良いぞ
OneX以下だよ
出荷本数だけ多くてワゴンセール祭
小売店だけ死ぬから、もうやめたらいいのに
雑魚
なんでわざわざ売れないSwitchの独占でライブ・ア・ライブをフルボイスリメイクしてんのよ
買収して独占する気なら、あれこそPSで出すわ。ターゲットはどうみてもキッズじゃないし
サムスンは世界的に嫌われてるから営利98%下がったじゃん
ポテトのせいだよw
ソニーマネーに浸かって懐柔されてる方が楽なんだろう
そんなやつがARK2の独占なんてやっちゃうんでしょ?反発食らって当然よ
スクエニは慈善事業者か? いいや、普通の営利企業だろw
スクエニのスクエア側は常にハイエンド機で出すからな。
任天堂にも拘ってるのはエニックスの方。ドラクエ12はハイエンドらしいから分からんけど。
自業自得だけど
信者にはその未来が見えるのか?
山下さん案件が言われて悔しかったんですねw
PS4なんて過去の遺物と比べるのは流石に無理ある
やぁ、山下さん
アレ?任天堂が崖の下で溺れてるのが見えるな?
多分WDが辞めさせられる前に面倒な契約結んだせいなんだろうが
バビロンズフォールやフォースポークンだぞ?
出版部門どうすんのよ
ゲーパスで利益確保したほうがよかった
高橋: もちろん、「オクトパストラベラー」ファンから「プレイステーションで発売してほしい」という声を聞いていましたし…それとは別に、他のタイトルの売れ行きを見て、社内で判断しました。←
箱は売れなかったから出さなくていいってさ
多分SがなくてXだけだったらリリースしてたソフトは多いと思うぞ
それしか言えないんかファービー野郎w
1が出ていても遊ばないのに2を出したところで買ってもらえないって思うもん
バットマンさん…
MSのベセスダ買収でそうなったか?
頭悪すぎだろ
もし買収の話が出たとしてもMSのAB買収とは規模が違いすぎる
でMSがPSでゲーム出さなくなるならこっちも大手のゲーム出さないぞ、
って言う保険として対抗するしかない、任天堂もメーカー取り込みにいかざるを得ない
だろうしAB買収後の業界は買収合戦になりかねんから凄い嫌な業過にになるかもしれん。
👎️w
ps5にも出すの決まったぞ、それ
本気で50万も売れないと思ってるならただの馬鹿だろう
そらそうよ株式会社FF14なんだから
他に稼げてない
HD2Dは任天堂がブロック権発動してるのバレバレ
エスコン6もだよな
安心しろよ
買収成功する見込みがなさすぎる
スクエニってswitch独占作品多いけどなぜかぶーちゃんて目の敵にするよね
速攻でPS4、5に移植されたやん
1取って見ろよ雑魚w
🤪🖕
だけどその後ソニーがPS3で苦戦してたときにDS,Wiiにばかりやたら注力していた。
そういう会社だということよ。スクエニは。
商売にならないと判断したらたとえ恩義ある会社のプラットフォームだろうと冷たい。
Xboxに出さないというのはそういうことでしょ
アニメの円盤も売れなくなったしな
オクトパストラベラーはMSというより任天堂がセコい契約結んでんだろうなwじゃなければ普通は2を出すハードには出すでしょw「普通は」な?
痴カスもソフト買わないしw
マジでゴミじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雑魚
AAAって呼ばれるような規模のは出ないけどな
他の和ゲーサードなんてPSと任天堂に出しても箱は総スカンしてるのがほとんどだろ
糞雑魚
あとはローカライズ窃盗だな
公式がそう言うクソみてえな事ばかりやってるからサードからの信頼を失ったんだろうが
サードの情報リークさせてたって話もあったよな
頭がゲハに染まると当たり前のこともわからなくなるんだな
買う方も買われる方も辛そうだな
他が死にすぎてて14の開発者と浅野チーム以外全員クビのほうがマシなレベル
負け犬
MS買収→開発者離脱→SIEスタジオに保護の流れも美味しいから別に構わないやろ
もう過去のIPは大して重要な時代でもないし
何十年前の話をしてんの?
その程度のクソゲーってことか
シンプルに儲けにならないんじゃないの
ドラクエのナンバリング作品を独占したいのに、言うことを聞いてくれないスクエニが憎いんでしょ
ニシくんはスーパーファミコンのころから脳みそがアップデートされてない
敗北したのにまだいて草
なんでわざわざお荷物抱えなきゃならんのw
まあ、フロムにはもう金入れてるな
これが全て
サードソフト全然買わないから当然かw
株価がどう動くか気になるな
実質中国でしか売れてないSwitchにもな
ゲームのクオリティは低いけど
2はソニーがブロック権発動してるはずなのになんで任天ハードに出てるんだよwwww
ユーザーがゲーパス目当てで買ってるから買い切り作品については売れる見込みがないのよね
それこそ和サードの中規模程度じゃ見向きもされないよ
↓
高橋: もちろん、「オクトパストラベラー」ファンの皆さんから「プレイステーションで出してほしい」という声は聞いていましたし、チームとしても、できるだけ多くのプラットフォームで発売できるようにチャレンジしたいという思いはありました。それとは別に、他のタイトルの売れ行きを見て、社内で判断したことです。
要するにXBOXで出してるスクエニのゲームがちっとも売れなかったんだろうXBOXで和ゲーがろくに売れないのなんて今更の話だけど
フロムはマルチでも必ずPSにはソフト出してくれるし、良質なIPと高クォリティのゲームを作ってるからな。
ソニーとしても上客やろ
スクエニだけじゃなくて、カプコンからも煽られてるからな
フロムやカプコンが正気でいられたのはガチャとは距離を置いてきたから
あれスイッチ独占だったやんw
1取りに来いよw逃げてて草
だいたいFF14出してないのに他のゲーム出す必要ねぇだろwシナジーが無いじゃん
カプコンはガチャゲー出したけど、全部コケたが正解
PS版のFF定価で買いたくはないな
1ヶ月後には980円でしょ
雑魚
かつてFF13が箱に合わせて前のマップに戻れないクソ仕様になるほど忖度したのに実際の売り上げがPSの1%だったって事件もあったしな。
あんなんでよくゲーム出してもらえると思うよな。
近年だとスクエニのゲームネガキャンばっかしてるし。
ゲーム作ってる側としては売り上げ的にも心情的にもマジで出したくないだろ
自殺を薦めてどうするw
関係ない
売れないプラットフォーム(xbox)に出すだけ時間と金と人員と資源の無駄
絶対面白いことになる
そこは単に全部失敗して諦めたからw
あのゴミチームはすでに手遅れでは?
だから昔、マイクロソフトは和ゲーを囲おうと一時期独占商法やってたわけだし
買ってるやつは頭大丈夫かな
むしろ浅野チームが癌だろ
Foooooo!負け犬の遠吠えキモチイイイイイイイイイイイイ🤣
一体何天堂の仕業なんだ…?
和ゲーのマルチタイトルってスイッチPSはパッケ出るけど箱はDL版のみとかよくあったじゃん
それが更に発展して出すことすらしなくなったんだろ
しっかりした結果がこれなんだよ。国内店舗で売るコーナーも無いから出してもしょうがないよ。
チカニシの思考はマジイミフw
任天堂さん、特にモノリスソフトか、マイクロソフトさんに合流出来れば有り難い。
実際に脱出して合流するなら、やはりモノリスだろうな。
モノリスに浅野チームが加わったら、まさに鬼に金棒。
Twitter見たら大丈夫かどうかは分かるだろ
そんなのゲーム業界の常識だぞ
浅野はムービーゲー作るモノリス嫌いそう
FFもドラクエも沈んだし、フロントミッションあったか
課金へのこだわりとか言ってたもんなぁw
いいからPS5買えっつうの!
一番妨害してるのは任天堂だな
クソハードに囲い込みした結果多くのメーカーを潰しかけたし
時限独占でいいんだよw
バビフォディオフィSO6エリュシオンフォースポークン
この中から好きなものをXboxにやろう
任天堂の時限終わりに箱やEpicで出たけどPSに出なかったからMSじゃないの?
プレステ買わずにxboxだけ買ったり、プレステやニンテンドーも持ってるのに
わざわざxbox版買ってプレイする訳無いだろ
ましてやベルトコンベヤとかJRPGとか洋ゲー信望者には侮蔑の対象にもなってる訳だしなFF
HD-2Dリメイク希望アンケ二弾で「スクエニ以外でも構いません」言ってるあたり当人はスクエニ辞めるつもりみたいなんだよな
恐らく以前の社長命令のゴーサインも「スクエニ」の社長じゃなく「任天堂」の社長だったんじゃないかな?実際以後HD-2Dリメイクの話は全く出ないし
13や15だって確か売り上げの9割以上はPS版なんだから
なんだ、この超ド級の馬鹿は
それが何よりの証拠だ
早く日本政府は調査をしろよ
まあ、ジムライアーがあんなクソみたいに暴れ方しているから、末端もそりゃそうなるわとしか
そもそも世界レベルで箱にスクエニユーザーが居ないってわけ。
その状態でゲイツマネーでスクエニが箱独占ゲーをだしまくって信頼を失ったんだよな
PS 2は出てるけど1は出ない
Xbox 1は出てるけど2は出ない
Switch 両方出てる
やってるとしたら誰かなんて、普通に考えればねぇ…w
ソニーが欲しいんじゃなくスクエニが傘下に入りたいんだよ
MS任天じゃ全部爆死だから
そういうことが重なって箱は嫌われていったってのを理解しようぜ
箱がゲームパスで無料にしろとか言ってそう
またゴキが事実捻じ曲げてるな
山下さんってのはゴキステに出しても採算取れなくて無駄だって話だぞ
箱にこだわる理由が知りたい
煽りじゃなくてマジで
スクエニが箱にソフト出さないのはソニーが買収しようとしてるせいダー
って事?
流石にアホすぎん?w
今更スクエニなんて買収するわけねーだろw
アンチソニーだけど、PC買う金がない
脱出?
放逐の間違いでは
和ゲーは買わないんだよ
そういやいつの間にか箱専用だったデッドライジングとかも出さなくなったよな。CAPCOMにもある意味観限られてるわけだね。
アメリカ市場もコントロールできるソニーカッケーw
SO6はXboxにも出てるだろ
知らねぇなら書き込むなよ
オクトラで任天堂がソニーにしょうもない嫌がらせしたのを無理やり押し付けようとして
オクトラ2でソニーがXBOXを締め出したという妄言を喚き散らすゲハ民
やっぱりゲハって任天堂社員が頑張ってるだろ
PSはプラスに入って居なくても遊べる
Xboxで出す→OneSX,SeriesSX,Anyware対応ならPCUWP,XboxLiveAPI
PCで出す場合のPCユーザー9割9部利用しえるSteamAPIの追加作業とは全く違う
売れないから出さないんだよ
あとFF16はXSSで動かないし
PS版の1割程度しか売れてなかったし
会社内の審査も無しにアンケート取れると思ってるのがヤバイな
文脈レベルでコンプラチェックを通過しないと公開できないのが普通だぞ
出ないのは自業自得な部分もあるんよ
ソニー、Epic、スクエニがNFTで似た動きしてるから何か勘繰っちゃう
カプコンのユーザーアンケートから糞箱が消されて公式に突撃したら「糞箱ユーザーはソフト買わねーだろ」って煽られたの忘れたんか?
ゲハ内での常識の間違いでは?
普通に売れないしSONYに恩義はあってもMSには無いでしょw
「PCに替わる新しいゲーム機」をコンセプトにしたPS3は正しかった
世界はマイクロソフトを嫌っている
せめてゲーム機は奴らから遠ざけたいところ
もちろんPSでも売れないけどな
出荷は出来るから小売店が死ぬだけ
それがFF すぐワゴンセール
じゃあクソステで出すだけバカらしいじゃん
つまりクソステで出すだけ無断だってことだな
(英ゲーム誌MCVに掲載された日本一ソフトウェアアメリカ 山下社長へのインタビューより)
HD2Dなんて速効で飽きられててLALも世界累計50万の後全く音沙汰ないし
オクトラが1月でミリオン達成なんて浮かれてたあの頃のニシくんたちも遠い昔や
オクトラ
ライブアライブリメイク
トライアングルストラテジー
全て海外パブリッシャー任天堂だけど?
これでよくAB買収にいちゃもんつけられるな
FF13とか1万本行かなくて笑った記憶ある
海外は今までの売り上げから切ったと・・・・・・妥当な判断じゃないかな
未だに食い下がっているし買収が成立したら言い方は悪いけど何らかの報復行為に出るんじゃねーの?
それこそスクエニを買収するとか。
ぶーちゃん、日本語すらままならないくらい発狂すんなって
X-BOXじゃなくてPCに流れると思うよ😅
それが全てだよなぁ……
日本のゲームへのプッシュも弱いしなるべくしてなった結果としか思えない
FFもドラクエも終わるけどな
あと10年契約も待ってるぞ
FF16がswitchに移植出来ないなんて言い訳通じないからな
マイクロソフトはCODもswitchに移植出来ると言ってるんだから
報復行為でスクエニの買収?
お花畑ですか?
日本語で話してもらってもいいですか?
ABもスクエニもPSで出さないのは致命的だから大した効果はないよ
ABでグダグダやってるうちに世界的に箱死んだの見て、アホな報復の必要性感じてるとは思えん
って 思いました
まだ仏みたいにニコニコしてるからどうにかなってるがSIEが本気になると誰もが漏らすレベルの地獄を味わう事になるぞ
PSに独占しても消費者は困らない
ABを買収してMSが独占すると98%の消費者が困る
スクエニ終わるぞ
KH3とかFF15とか
それ買わなかったからだろ
どういう神経してあんな要求したんだろうな
MSのほうが妥協するか努力するべきだったろwww
その資金は大型FPS開発に回してあげなよ
ゴキはMMOより鉄砲を求めている
XSXはまだしもXSSなんてゴミにも出せと言われたら誰でも断る、コナミすら断ってる位
そんな事したらスクエニから開発者が大量逃走待ったなしじゃん
ドラクエ11はSwitchで完成したようなものだし
お前は無給で働くのか?
箱じゃ売れねーから出さねーんだよ
まぁクズエニなんて世界市場で見ればABの遥かの下の雑魚企業だけどなw
DQFFキンハー全部出してもCoD一作品には到底及ばないし、CoDの方が圧倒的に作品ごとのサイクルが短くて圧倒的な売上叩き出すし
もう買収は成功する見込みだし、クソステはもう終わりよw
XBOX?出すだけ無駄なのでは?
MSは立ち上げ時にスクエニを頼らずブルードラゴンとか思いっきり被る商品出したりFF14の話もあるから仲良くなり様がないわな
マジでか!w
どんな工作したのかぜひ教えてくれ!!w
バレたって事はもちろんソース有るんだろ?
英規制当局「競争・市場庁(CMA)」がマイクロソフトから提供された内部文書によれば、同社はゲームパスへのタイトル追加がB2P(パッケージ購入)と「共食い」になると認識しているようだ。これを裏付けるかのように、マイクロソフトは「ゲームパス追加後12ヶ月間のベースゲームの売上は(閲覧不可)%減少するという内部分析がある」という情報をCMAに提供していた。
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏は以前「ゲームパスがゲーム販売に繋がる」と発言していただけに、矛盾する情報だとして注目を集めている。
他にも、XboxのMAU(月間アクティブユーザー数)はPlayStationの半部以下になるとの情報もマイクロソフトはCMAに提示している。
完結(爆死)
まーたブロック権発動したのかほんとクソだな
ソニーガー言い続けてAB買収を押し通そうとしてるところだもの
まともじゃあないんだろうよ
FF引っさげてPSに移籍したのもビジネスだしな
CODの命綱がPSってまだ分からないの?
馬鹿だから分からないかw
既に箱も昔やった事有るんだけどな
インアンとかさ……
✕ドラクエ11はSwitchで完成したようなものだし
○ドラクエ11はSwitchで赤字になったようなものだし
だからSwitchでUE5を使ったソフトが動くのか?って話よ
UE4ですらギリギリだったじゃねぇか
スイッチ版でスクエニ大赤字でしたね
ドット版で我慢して
よそのゲームクレクレしてないでスターフィールドやってればいいじゃんw
え?
ほとんどの消費者はFFなんて無くても困らないのは分かるけど
買収の時に1番問題になるのは消費者の不利益ではないよ
その前の段階、新規企業が出てこなくなる事
消費者はその次だ
一族経営をどうやって買収するのか?
スクエニのゴミゲーやりたいか?
え?良いけど?どうせ一番売れるのはPSだしw
で終わるだけだと思うで…
箱にオクトラとかロマサガとかタクティクスオウガとかヴァルキリーとか本当にいる?
どうせ買わないでしょ?
あのね、買収ってそんな簡単な話じゃないんだわw
Switchで出すためにオリジナル版の売り上げ吹っ飛ばしたクソ移植が?
海外企業は日本企業の仁義に重きを置くってのが理解できないからな
?
XBOXでは売れないからムダだという話だと思うけど?
どこでブロッ権とか読めちゃったの?
昔、痴漢に箱◯はPS3よりソフト安い(ワゴンで)と自慢してた
今もゲームパス乞食で変わらねえんだな‥
FF16を導火線にするなよ
ここ居る皆が頑なにくちに出さんが
嫌われてるの吉田だろ・・・
松田はフォーブスに載った手前、世界から叩かれる前に逃げ切ったが
もう1人不自然にフォーブスに載ったの吉田だからな。これトヨタ社長が吊るしあげられたときの2の舞が吉田
平素よりゲオ宅配買取をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2021年10月1日(金)より下記のゲームソフトならびにゲーム機本体・周辺機器の買取を終了させていただきます。
【機種】
プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーションポータブル、UMD
ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、Xbox、Xbox360、XboxOne、XboxSeriesX/SeriesS←なんで取り扱いしてないハードに出さなければいけないんだ?
カプは結構前から買収防衛策を整えてる
大体、PSや箱が生まれるより前からマルチで各陣営と上手く交渉してきてるのに身売りに頷くわけもない
そんな法律日本には無いよね
だってお前ら買わないんだもんw
宗教上の理由でPS5買えないけどそんなにFF16やりたいってんならまたポケットエディション(笑)待てばいいじゃんw
CODか8割PSならFFなんて9割PSなんやし
だからこそソニーには何のメリットも無いw
任天堂最悪だな
そもそもMSと違って独占しないでしょ
Bungie買って独占にしたか?
T2買え。
糞箱に出ない(出せない)のは糞フトの方針が関係しているんじゃない。
小島秀夫監督がマイクロソフト主催の「Xbox & Bethesda Games Showcase」で新作ゲームの構想を語り、クラウド技術を活用すると明言。これを受けてファンは拒絶反応を示しているようだ。小島監督によるXboxゲームの発売中止に向けて署名活動が始まった。
海外サイトChange orgには「Cancel Kojima Xbox exclusive game(小島のXbox独占ゲームを開発中止に)」と題された署名が掲載されており、現時点で1600人ほどが賛同。
キャンペーンページには「小島は欲に目がくらんで忠実なファンを裏切った。我々は小島を勝利している側に連れ戻さねばならない」などと書かれてある。
出して欲しいなら簡単だよ、スペックをPS5並みにするだけでいい
PCに求められてるスペックを見てから出直してこい
どこが勝つのだろう
魏が任天堂
呉がマイクロソフト
蜀がソニー
といったところか
ローカライズ窃盗団、ゲームパス乞食
チカ君は悪名を恣にしているな
???FFのナンバリングなんてずっと任天堂ハードでまともにでてないだろ
ドラクエは11が3DS、スイッチ共に売上カスでPS4のおかげでなんとか黒字になったくらいじゃん
3DS版は本数だけならPS4版より売れてるのに開発にコストがかかり過ぎて、プロデューサーが儲けがなかったと言ったくらい酷い状況
しかもドラクエナンバリングの新作としては異例のワゴン
スイッチ版も全然売れず、慌ててPS4に移植して少しでも補填しようとする始末
そんなゴミハードを省いて何が終わるの?
有名なワインのシャトーを先ず買収します
次に会長の前でシャトー譲渡と買収契約書をちらつかせて気を引きます
PSが出来る前の殿様状態を知ってるから余計にな
ギリギリ?めちゃ削った挙句にフリーズ多発やぞ
豚の自己紹介かな?
日本の箱ソフト売れてねえじゃん
PSでは元々売れてるゲームで、箱ではゲームか売れない
箱の低容量DVDのせいで大幅劣化することになったFF13も売上の殆どはPS3版直近だとバイオre4もUKでは86%がPS版で箱版は14%
箱みたいな売れないプラットフォームに独占されると迷惑なんだよ
MSはユーザーのことを考えるならさっさと撤退してくれ
任天堂みたいに100万本保証とかしてくれたら出してたかもな
国力的には任天堂は高句麗
4%が一丁前にブロッ権とか言ってる
被害妄想が凄いな
箱版FF13どんだけ売れましたっけ
カプコン、スクエニ、コーテク、バンナム、セガとか全部まとめてもMSの資金力なら可能だからな
まぁ、クソステさんはハイエンドの7割取ってるらしいからこれくらい買収してもいいよね
あ、あと他にはGTAのロックスターなんかもいいかも
シェア逆転するまで買収し続けようぜ。クソステをゲーム業界から追い出せ
逆、逆
リアル小学生かな?
アメリカから箱が追い出されかかってますがw
まず買収出来ないから終わるよ
任天堂から優遇ランクを落とされたことがあるから
今でも怨みがあるぞ
独占禁止法知らんのかなアホやな
モノポリーでもやってるの?w
一人で遊んでて楽しい?w
時価総額が違い過ぎるよ
そもそもソニーってそんなに金持ちじゃないよ
グループ全体合わせてABとそんな変わらないレベルなんだからゲームだけで言ったら買収出来てタカラトミーくらいじゃないの
どう考えてもソニーが魏じゃん
売上高と市場規模を考えてみ
どこの会社も出したくないでしょ買わないのわかってるんだし
デイワンじゃないとなにかと言い訳して買わないという
それが売れたと言う実績作りから始めなアカンのとちゃうかな
スクエニにとって今の箱マルチは金と時間を浪費するだけの徒労でしかない
買収しなくても商品出してもらえるし
一番のうま味は最近で唯一成功モデルだったMMOの経験と情報を得られることくらい
親の金を当てにしているバカより情けない発言して虚しくならんか
スクエニとカプコンは任天堂と和解してるだろ
カプコンなんてswitch設計の時に聞かれてメモリの要望出したってニュースなかった?
小島秀夫監督が11月3日配信のSpotifyポッドキャスト「ブレイン・ストラクチャー」にて、コジマプロダクションに複数の買収提案があったことを打ち明けた。
小島監督によれば
「世界中の人たちがうち(コジマプロダクション)を買おうとはしています。毎日そういうアプローチは来ます。猛烈な高額で言ってきますけど、別にお金が欲しいわけじゃないんで。作りたいものを作るためにスタジオを作ったので、それ(買収)を受け入れることはないと思います。僕が生きている間は」←マイクロソフト、小島にフラレてやんのwww
マ
カ
ま
あ
シ
任天堂はサウジ企業に買収される
winwinだな
この手の豚ってお金があれば好きな会社を好きな時に買えるとでも思ってそうで怖いな
もしいい歳したおっさんが書いてるとしたらちょっとしたホラーだわ
ベセスダの開発者も集めてるだろう
ソニー信者の食いつきのいい餌をまくなよ
面白いくらい釣れてるな
MS自体がゲハレベルだからそれに付いていく箱信者なんてお察しなんだよな
ぶーちゃんてほんと頭悪いんだな
顔真っ赤での後釣り宣言キター
和解ねぇ…したと思うか?一時は良くても大半がPSにばっかりソフトを出してる時点でお察しだろ
効いてる、効いてるw
ブロック権、パリティ条項、アンチゲームパス条項、サード独占、凄まじい嫌がらせをされてきた
スクエニ買収したら報復が凄まじいぞ
カプコン、アトラス、セガ、ファルコム、テイク2、CDPRあたり買収されるかもな
倍返しじゃ済まないぜ
っでレイオフすんのか?w
シングルゲーはリスクが高い
シングルゲーはファーストの支援なしでは作れません
よってオフゲーは独占になる事が多い
ABは上層部のセクハラの責任逃れ
そもそも何かしらの問題抱えてない限り少なくともゲーム事業においてはMSなんて泥舟に買収されるメリットがない
逆よ
MSはセルみたいなもんだからどうにかしてSIEを怒らせようとしてんのさ
浅野はファミコン時代のままのから進歩しなかった奴だろ
どこがそんな奴を受け入れるんだよ?
浅野のとこにヘイトと不評が向かわなかったのは浅野が敵を作らないからなだけ
1人の天才プログラマーがゲーム作る訳じゃないから抜けたやつ囲っても意味ないんだよ
要望蹴られたとこまで書けよwww
たぶん後者だと思うけど
また豚がコリアンファンタジーしてるよ
今でもインタビュー記事見れるのにそういう捏造ばっかしてるから馬鹿にされるんやで
MSから抜けてるのが一人や二人じゃないんだよなぁ…
てか企業買収とはそういうものだからね
どこかうちを買ってくれませんか?というのが基本
レイオフしてる会社や減収減益減配の会社とは距離置いてるだけでしょw
PlayStation側は不満を爆発!
或いはMSがスクエニを買収して独占したとしても
switchとか任天堂の低スぺハードには何の関係も無いのに
何故蚊帳の外のブーちゃんが発狂しとるんや?
MSはスクエニ買収に反対しないと思うよ
今後の自分達のためにも買収の流れは歓迎
しかもスクエニだったら笑い止まらないだろうよ
オワコン代表みたいなところだからな
お前それ法的に買収できないの知ってて書いてんの?知らずに書いてんの?
モンハン辺りはバランス考えて両方に出してるし、スクエニもオクトラとかswitchで出してたりするからなぁ
まぁ、スクエニはマルチにオクトラ変えたりしてるけどw
関係が良くないってのはこの記事のようにガチで殆どその機種に出してない状態だと思うぞ
スクウェアとエニックスが合併するなんて誰が予想出来た?
コーエーとテクモが合併するなんて誰が予想出来た?
バンダイとナムコは…まあこれはアリか。
わざわざパッケージ版買うの?
8割はDL版だろ
海外サイトMetacriticがこのほど「Publisher of the Year」を発表。2022年発売のゲームで最も多く高評価を得たパブリッシャーをランキング化したもので、SIEが首位に輝いた。
1位:SIE
・去年のランキング2位
・2022年発売タイトルの平均メタスコア85.6点
・15本の作品(うち10本が独自タイトル)からスコアリング
なおこのランキングは、去年5本以上の独自タイトルをリリースしたパブリッシャーのみを比較。そのため去年1位に輝いたマイクロソフトは今回参戦できず、首位を防衛できなかった。ちなみに任天堂は平均メタスコア78.6点で12位となっている。←去年のマイクロソフトは何をやっていたんだよ〜
実際に浅野ゲーやったことなさそう
作曲家のファンだからBD,BD2買ったけど、ゲーム内容そのものはクソだったぞ
また懲りずに妄想語るんか
そんな簡単に買収出来ないから
ゲーム会社だけじゃなく他の職種でもそうだけどな
んで、そういう時ケツ持ちがいると助かるのよ
↑
痴漢(アンソニ豚)にはこんなキチガイしか残ってないからもう箱も駄目だね
2GBから4GBに増やしただろウスノロ間抜け
確か3で箱独占(笑) 、4で箱時限独占で
損害出してスタジオ閉鎖されてたっけw
それ本当の情報なのか?
小売店でXboxのゲーム置いてるの見た事ないわ
エンタメ総合企業でもあるソニーはいくらでもIPがあるから、技術力のある開発者を自分のスタジオに集めるのはわりと重要
スパイダーマンとウルヴァリンみたいにいくつも作れる
ん?ならマイロソフトがABじゃなくてソニー本体買えば解決じゃね?
↑
こういう古いRPGもいいけどPS5にしかできないAI活用したRPG作っていってほしいな
FF16は期待外れだった
残念だったね
諦めも肝心だよ
Switchのメモリに関しては要望とかいう生温いもんじゃねえなw
2GB(当初の設計での容量)?バカ言ってんじゃないよ足りな過ぎ8GBにしろ、という感じの苦言だな…が結局4GBになりました
結局のところ半ライスにストーリーズ2とモンハン大型タイトル出しはしましたが前者はPC版の方が売れました😊と言われ後者はノーコメントの有様で
一度は頓挫したが昨年復活したクラウド版バイオシリーズも芳しくないようで
今年のカプコンのSwitch向けタイトルがロックマンエグゼ1本だけという状況になっておりますねぇ
SwitchとPCの二択
次世代機発売前にも日本市場を重要視する旨の発言をフィルがしてたけど昔と全然変わってないし日本ユーザーを集客したいと思えるような商売もしてないよね
おまけに発売初日からゲーパス入りしたアウトライダーズやスカネクといった国産ゲームも悉く失敗してるのを見ると国内企業は箱では上手くいかないと見るのは当たり前(こういう前例があるからフロムもエルデンのゲームパス入りを断ったんだろう
switch2はXSS並みでT239、4TFLOPS、DLSS対応だから
マリオ、ポケモン、ゼルダ、ぶつ森、カービィ、メトロイドを持ってる任天堂には絶対に勝てない
8GBを要求したのに4GB程度で増やした内に入るのか?言ってみろよ
だからサウジアラビア国内8割使うから買収じゃなくて協力するだけなのに都合良く考えすぎだろ
ほんとに遊びたいならPCでやればいいじゃん?
イギリスあたりの話じゃね?
日本では多分見かけないだろう
箱ソフトの流通が撤退してるから
全然足りねーとよ
少なくともREやMHWやSFVやDMC5クラスの物を作るには
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
豚「ゲームに必要なのは帯域ではない、消費電力だ(ドヤ顔)」
抜けたんじゃなくて切られたんだよ
必要な人材は切らんからな
企業ってそう言うもんなんだよ
まぁオイルマネーはMSマネーよりでけーからありなのかもしれんw
オイルマネー漬けのサッカークラブが上手くやってるの見てても荒らすようなことはしないだろうし
そりゃそうじゃね?
そもそも、親会社の金を使って買収すること自体が反トラスト法に抵触するし
前例許したら札束ビンタし放題になって、反トラスト法、独禁法自体が機能しなくなるのよな
XSS並みでは駄目じゃん
家族でもコロされたのか?
MSのようなアレな企業を持ち上げてまで日本の代表的な企業にこれ以上ないほどの憎しみをぶつける理由が知りたい
そういえばそれで思い出したが元MSのメイドプログラマー()ってどうなったんだろ
どうでもいいか
恐竜版バイオハザード
ディノクライシスも3で箱独占したら終わったな
少しは現実みろよ?んじゃ値段は?バッテリーの持ちは?
実現できてないから最下位なんでしょ?
もう何を言っても承認の流れは変わらないよゴキちゃん
エゲレスかー
なるほどね
XSS並は草
MSの技術者ですら低性能を批判してポテト扱いしてるというのに
それは失敗する道でしかないな
じゃあXSSに気を遣わないといけない箱は捨てられるのかな
ベセスダ、ABの買収仕掛けといて怒らせるとか報復とかどの口が言ってるんや
MSは業界を潰すことしか考えてないやん
MS応援してるゲーマーにマジで何考えてるのか教えてもらいたい
MSファーストの貧弱さを見るに必要な人材なんか残っちゃいないがな
もう答えは出たろ・・
ヒロインがヴァルキリーよかブスってのも報じられてんだからな・・
完成してみりゃグラの手抜きが目立ってるうえ
買う前からストーリーバレさせてる吉田自身が戦犯。てかマジで吉田は喧嘩売る相手がどんだけ政財界に通じてるかすら調べんからスクエニへ迷惑かけ通しだろ・・今はどのサイト板でも吉田信者をボコってる始末だからな・・
当時は結構前から予想されてたけどな
どっちの社名になるかみんなで予想するくらい
車載向けSoCをそのまま使えるわけないだろう
10%くらいに性能抑えなきゃ携帯なんて無理だ
なおクラウド関係でアウトな模様
流石にPS5等と比べてswitchの性能不足が顕著になってきたからソフト出せなくなるのは仕方ない
一応ライズ出してる時点でMSとスクエニのように関係悪いというレベルではないと思うがなぁ
そういうニュースなりこういう記事なりソースない?
仮に彼がソニー独占ゲーに関わったら取って代わったようにネガキャン一色になるんだろうか?
次世代で爆死しない限りかじ取りは変わらない
面白半分に煽るのもいいが、そのうち大変なことになると思うよ
その時に真っ先に落下するのはソニーでもMSでもなく、任天堂やで
『Halo Infinite』元シニア・マルチプレイヤー・デザイナーのPatrick Wren氏がこのほどマイクロソフトを批判。同社は最近1万人規模のレイオフを発表したが、Wren氏はマイクロソフトの「トップのリーダーシップは無能」だと扱き下ろしている。『Halo Infinite』元開発者によれば
・343Industriesの人員削減はすべきではなかったし、Halo Infiniteは今よりも良い状況になくてはならない
・Halo Infinite開発中、トップの無能なリーダーシップが、Haloを最高のものにしようと懸命に働いていた人々に大きなストレスを与えた
・私が毎日一緒に働いていた仲間たちはHaloに情熱を注いでいて、ファンの為に何か素晴らしいものを作りたいと思っていた。彼らはより良いHaloを作るため尽力し、解雇されたのだ。別の343Industries元社員・Tyler Owens氏もまた「マイクロソフトにうんざりしている」と語っている。
343Industries元社員によれば
・Haloファンとして、マイクロソフトのビジネス手法やポリシーが自分の愛するものをゆっくりと殺していることに本当にうんざりしている。巨額の利益/役員賞与にもかかわらず、彼らは税制上の優遇措置とレイオフのために契約ポリシーを乱用し、Haloを失敗に追い込んだのだ
売国奴www
ライズは任天堂の金で作ってるのがバレちゃってる
スクエニは任天堂に独占含めて沢山ソフト出してくれてるサードだぞ?
スクエニより任天堂と関係いいサードなんてないくらいには
へー、すごいねw
抜けるのは底辺とトップ層だぞ
実際にXSSある影響でバイオRE4のX1版は切られたからな
PS4があったお陰でPCまでVRAM8GBが最低ラインになってたしな
結果がどうあれ買収騒動が終わったらソニーも本格的に動き出す気もしなくもない。
そういう意味ではさっさとこの件が終わればいいなとは思っている。
クズ独特の考え方よ
スクエニがOKするかどうかはともかく日本企業を余裕で買収できるほどの資金力がありながらそれをしてこなかったのはMSだろ 自ら蔑ろにしてきたのに蔑ろにされたら文句言うとか自分勝手過ぎるだろw
ぶっちゃけ任天堂ってIPでもソニー以下に成り下がってるのな
アンチャ、GOW、ホライゾン、スパイダーマン辺りとまともにやりあえるのってポケモンとぶつ森くらいじゃね?
マリオ?最新作って発売直後から話題消えたよね?信者も発売前はマリオガーしてたのが発売直後からBOTWガーに戻ったよね
ゼルダってBOTWがたまたま上手くいっただけで、基本的には一部のマニア受けしかしないワゴン常連タイトルよ
カービィ、メトロイドなんて信者の声がデカいだけの小粒タイトルじゃねーかwww
そんなスクエニも、というか任天シンパな浅野チームも最早任天単独ではやっていけなくてPSマルチが当たり前になりつつあるけどな
もうHD2D(笑)のゲームもPSにリリースされるようになったから、浅野チーム(大笑)の持ち上げも減ったよw
今世代は XSSが基準になるのか
PS5もXSXも買う意味ないな
「任天堂はSIEほどサードパーティの信頼を得ていない。」
↑
これなw
ぎゃるがんかな?
MSは何をしてたんだか
PS5にCoDをマルチしたとしてもねw
まぁスマホのKing部門だけは生き残るかもね~
スクエニの買収なんてないって
あそこはゲーム以外に出版大手でもあるからな
JRPGクラッシュw
ちゃんと働きに出て社会勉強した方が良いよ
石油国に任天堂が買収された場合、任天堂は覇権が約束されるってわからんのか?
あの周辺国の王族が嫁子供にゲーム買い与えるとおっそろしい市場規模になんだぞ!
下手に欧米系ゲーム会社だとあの国々は反発して買わんし買収もしないからな
まぁ性能が足りてる上前作ファンがいるハードで出さないのだから独占権や買取保証があったんでしょう
携帯機で開発してたチームにいきなりワールドレベルのものを作れと言うのも無理な話ですし
ただカプコンが言うようにもう全体的にトップスペックのゲーム作りに移行してるんだろうけどな
任天堂はもう落下して一番下じゃね?w業界最下位堂やでw
どの辺が痛手なんだかさっぱり
そういう関係も作れなくなってるのが今のスクエニとMSだから記事になってる
MSは買収する企業は選ぶよ
スクエニなんて候補にも上がらないだろ
360「RED RINGS OF デス!!」
ワン「カステラ2個つけるアルよ!」
XSX「ボッタクリSSDしゃぶりてー!」
XSs「ポ⤴テ⤵ト⤴」
前見たときと魏と蜀を逆にしたなw
よく考えてみ
札束ビンタOKになったら、どこを取るのが一番いいのか
ソニーはコングロマリットなので買収が難しいし、稼ぎ頭のゲーム事業を手放すわけがない、
MSも規模的に買収できる企業なんて限られてるし、むしろ買収する側だ
そう考えると、手頃なんだよ、任天堂は
俺は日本人として海外企業に買われる任天堂なんて見たくねーぞ
・XSS対応が面倒
・PS独占にしたらソニーがいろいろ協力してくれる
これだけ理由があれば十分やろ
出版あると海外の企業にゃ買えないんだっけ
フロムも無理だな
買収関連の話題は本当に何も知らない奴が大半だからいちいち突っ込んでたらキリないよ
任天堂買収したところで何ができるの?
バンナムにソフトを作ってもらう程度の技術力しかないのに
PS独占のためにソニーが工作仕掛けてると認めたか
箱独占なんてIP殺したいのかな?としか思わんもの
MSファーストですら……いやあれは自爆だったな
その代わり任天堂は日本企業じゃなくなるけどな…日本企業はSIEをグループに持つソニーだけになるぞ?
ゲームカタログに出すタイミングならわからんでもないけど
XSSを基準にしたくないメーカーが多いからマルチからXBOX外しが始まってるんだろ
買収するメリットもない
もっと言えばスクエニ買収の噂なんてそれこそFF映画の頃からあったわけでw
ゲームパスで遊んでまともに開発者にお布施しないくせに声だけデカイにわかゲーマーのことかな?🤔
パブリッシャ経営してみたらいいんじゃないかな
箱に出す選択肢ってあり得ないなって分かるから
関係が良好とか何を言ってるんだ?スクエニもカプもボランティアでゲーム出してる訳じゃないんやで
カプコンのSwitch向けタイトル今年は過去作移植のロックマンエグゼ(PSマルチ)一本だけ、
スクエニも浅野チームのゲームすらPSマルチが当たり前になりつつある
これが現実よ、独占ではやっていけないし技術の梯子を下りる訳にもいかないからそういう状況になってる
そうじゃなかったら箱買ってないだろうし
ABの買収なんてゲーマーからしたら何もいいことないけど
不信感持たれるとしたらMSやろうに
体はジジイ
中身は子供
その名も!
任天堂狂信者ニシ!
あー楽しみw
アメリカ推しだから和ゲーは軽視されるんだって
普通にユーザーが合ってない
三つ目はともかく、上二つはMS側の不手際やろ。
本体持ってないのに
投資が主じゃねーの
というよりMSはスクエニを買収できない
理由はスクエニが出版社でもあるから
単純に売れないから採算取れないのと、次世代ゲーム出すのに低性能XSS強制が嫌なのと、まあマイクロソフトとの関係悪化ですよね
斜め上解釈で草
開発費出資や開発協力しただけで工作扱いになるなら任天堂もMSもや
2機種作るハメになるし
売れない、手間を食う・・・なあ?w
xssくん知能低そうw
COD新作がswitch基準になるんだってな。そら死ぬやろなw
毎回違うゲームなのに飽きるか?
あの国はゲームノウハウがある訳じゃねえから任天堂社員はそのまま経営を任されるだろ
言わば無限の金庫が任天堂の手に入るわ。日本企業かより日本以外の反欧米国も市場になるオセロ巻き返しになる
RPG出す意味ないだろw
箱には未来がないっていうゲーマー全般と同じ認識を持ってるだけじゃね
損するわIP死ぬわメリットないじゃん
ABが虫の息になったところで面白いとも思えんが?
SSPS時代でさえSSにクズのほうは1本もソフト出してないしそういう会社なんだよ
叩くの飽きたんじゃね?どの記事でも1000コメ以上伸ばしてたら、そら飽きるでしょ、、、
大概のやつから必要とされてないと言うのに
和田が独断でMSに媚びまくってたことはあるけど
資金力だけあっても意味がないことはマイクソが証明してるのに何言ってるの??
買収するって事は経営が海外になるんだけど意味分かってます?
それに関してはMS側も要らないんだろうなっていうのは分かるけどw
FF14とかXBOXに出す気あったのにマイクロソフトが変な条件出してきて呑めなきゃ断るってのをし続けた結果だと思うが
MSは許さなかった
これに尽きる
肝心の任天堂に何の技術力もありませんがw
任天堂は今まで金欠だったのか?
MS「箱で出す場合はXのSでクオリティに極端な差が無い2バージョンを必ず出すこと」
この必須契約のせいで余計な経費が出るのを嫌ってるだけだろ。
期待はずれだっただけやろ
でも、あのシリーズ、PS4世代で遊んだけど結構好きだったんだけどなw
でもゲームパスは出してたじゃない、最近スクエニもバンナムも撤退始めてるけど
社長が変わったら媚びなくなって裏切りだと感じたのかもしれないw
この先どうなるかわからんが、業界が大きく動くのは面白い
原神も同じだな
あれもMSと交渉はしてたようだが運営方法で折り合いつかなかった
そらもう出さないってなるやろ
FF14箱版についても結局MSの顧客データ寄越せみたいな無茶な要望飲むのが大前提で実現はほぼ無理な状況
他になんの理由があるというのか
ドラクエ11はSwitchにもPCにも出てるからなあ
MS「フロントミッション?要らないんで大丈夫です」(switch独占)
和田の肩たたきとかやってた頃は関係良かったやろ。まああの時代が有ったから、今こんな風になってるんだろうけど。
それネタにアクティビジョン買収許可出せと迫れそうだし
この世の地獄みたいなゲハ界隈も平和になるんじゃね?
会社分割の吸収分割やれば出来るんじゃね?
人の金でアホみたいな事しとったら物理的に首が飛ぶ国って事を忘れてそうやな自分
PS3が厄介な作りしてたから
今箱は作りづらいんじゃないのかね
今更出せってのも違う気がする
普通にソニーが勝つ
もう見えてんだよ、MSが今まで金を使ってもどうにも出来なかったように同じ手をもう一度使ったところでMSに勝ち目が無い事をさ
まぁ仲良くは無さそう
人気があるのはPSのCODなんだよなぁ
箱でCODが売れるなら、現状の出荷台数から見て箱版CODは倍以上売れないとおかしいんだわ
PSで2売れてませんねぇ
ってドヤるための任天堂の罠だよ
ゲームパス初日ばらまきで利益出ないからが主なの理由
これのせいで費用がかかるアプデやDLC開発も出来ないし続編や新作の開発費の回収もできないから黒字にならん
だから箱が期待外れだったたけやろ?
売れなかった
いつまでも騙され続けるオッサンがメインターゲットでしょ
若い世代でFFやったことある奴なんて周りにいないよ
いらんよ。FF16も実際は大して欲しくない
ただAB買収関連の流れでソニーに難癖付けたいだけ
それがツマンネーんだよ
松本零士が世界線共通と世界線別と共有歴史経過線を考え出して以来
庵野秀明もこれに倣って成功してるのは「主人公が違っても歴史経過物語」だからな
FFはシリーズ毎回世界線が違ってて別物だから買うか迷うのがある。
スターウォーズとパイレーツオブカリビアンもその後を描いてるから人気がある
スパイダーマンも原神もそうだけど、マイクロソフト自らがイラネって言ったのに
ソニーPS5で出して大ヒットした途端マイクロソフトが「独占するなんてソニーはズルいよ!!🤬」とか言い出すのどうなの?
膨大な買取保証とか用意してくれれば別やけど
潰れたくないならMSと任天堂には近付くな!ってことだな
スクエニのゲーム、というか日本勢のゲーム遊ばんだろw
twiでも箱ユーザーて、ゲームの感想より、
ゲーパス(笑)でこのゲームが遊べます(笑)しか
言っとらんしw
もう白旗宣言ですか
FFやドラクエ、ニーア、オクトラその他の主力ソフトをゲーパスに送り出してたのにこの判断なんだから、スクエニの思うような結果が出なかったとしかww
どう考えても任天堂のが幅効かせてると思うんだけど
360リリース当初はMSKKらしからぬ奮起を見せていたからな
PS3より発売が早かったのもあってJRPG誘致がうまくいってたんやろ
その後何を勘違いしたのかMSKKがあらぬ方向に舵切って胡坐をかきだし
加えてKinectなんてポンコツが追い打ちになって箱〇はあえなく死亡したが
メーカー名を隠してまでスマホを売らないといけなくなったあのSamsungが?
中華企業ですら隠してないメーカー名を?
大半の国が損をするだけだぞ?ローカライズはまずサボるから各国からはかなり怒られる
だったら買収させないよう動いた方が有意義じゃん
360時代のCoDはMS優先マーケティングだったが成果が乏しくてMSが契約更新しなかったし
買収して独占しても思ったような未来は訪れないだろうね
まあその前にswitch対応という重荷で開発者が離脱しまくるだろうが
ちょっとひどい言い方だけど、スクエニにとってマイクロソフトXBOXはあってもなくても困らん存在なんだろうな
季節当局はチョニーを調査すべきだ
こんなところに好き好んで開発するところがあるかよ
ベセスダは残念なことになりましたね
ABも時間の問題かと思うと大変残念です
ご覧の通り話が通じないからな
しかもそのゲーパスの中でさえ取り合いだからMSがたんまり金盛ってくれない限り出さない方がマシっていう
初代プレステの頃から拗らせてる奴だと思う
FFⅦをプレステで独占販売するせいで任天堂の敗北が確定してしまった
スクウェアが参入を発表した以降
バイオハザード等の数えきれないIPがプレステで続々生まれる事になる
任天信者はこれ等が我慢できないんだと思う
幸いにも金儲け目的でゲームに目をつけたんじゃねえ
趣味にドンピシャだったのがあるだろ
それに説明した通り反欧米国を市場にするから儲けも出る
どーせ買収されるなら理想的なバック金庫だぞ
技術力もない10位堂は眼中にないだけだよ、世界中が
だってアホ以外買ってないから
選択肢がないならともかく他で売れるという選択肢があるなら売れないハードを選ぶわけない
XBOXじゃ売れないからって言うと「そこはPSの売上で補ってXBOXに出せ」とか支離滅裂なこと言うし
ってなるけど全体で見ると全然買ってないからな。
好きで独占してる訳じゃなくサードにとってもPSしか選択肢が無いからだよ
しかもそれが信奉してる任天堂の不義理なミスから発する流れだから信者は我慢ならないのかもねぇ
助かる
インアンが何の略さえかも分からなかったわ
箱独占なんて覚えてないからな
ラストレムナントはまぁリマスターもあるし知ってるが
同じような状況で発売されたSwitch版DQ11sが壮絶爆死してるんでそんな要望(゚⊿゚)シラネってなる罠w
ゲーパスデイワンはMSから金出てるけど知らんのか
ライブアライブ完全版をPS5に出してくれたのは非常にありがたい
サービス開始から減益続きで一度も利益出せてないゲームパスに引き込もうとしてんじゃねーよ
誰も買っていないのである
ってやつやなw
そんな事Microsoftは言ってないのに
それを自分投げ捨てたんだからハブられて当然だろ
miHoYo「さすがの我もswitch版は切ったアルよ、你も早く腹決めるヨロし」
それでアウトライダーズは儲かりましたっけ
12はPSPCだけの可能性も普通にあるな
サードのものは任天堂のものってか
そんなんだからサードにそっぽ向かれるんだよ
あれ?原神Switch版はもうキャンセルされましたって明言されたん?w
ソニー、スクエニって検索すると大抵そういう奴が出てくる。
うーんこのお花畑
ABもスクエニもCSはPS市場がメインだから全然似てないというねw
ユーザーがいない陣営が独占しようとするんじゃないw
ゲームするためだけにPCって選択肢はあり得ないんだわ
自分で世話できるの?そのPC
サブスクって最初はそう言うもんだよ
シェア1位取るまでが肝心だしな
取ったら値上げだろな、Netflix
海外のスタジオ全部手放してたしな
その穴埋めしてるところも見えない。
そして、SONY以外との関係精算してまわってるからな。ゴミとはドラクエの仕事が少し残ってるがね。
原神は知らんけど、スパイダーマンは最初MSの方に企画持って行ったぞ。後ソニーばっか独占タイトル云々はペテンサーが同じような事ほざいてるぞ。当然スターフィールドやARK2といった自分の所の独占タイトルは棚上げしてな。
そういやあれでエースコンバットを買う習慣が途絶えたわ
オンラインとかもあったらしいけど一切やる気無くしてた
よく7で持ち直したなと思う
俺はいいやw
全く必要ないね
ソニー叩けりゃ何でもありなんだろうけど
オクトパストラベラー1はpsだけ出てないしな
自分達で足枷嵌めといて人のせいにするなよ
怨むなら自分達の無能さを悔いてくれ
残念ながらゲームパスは会員数増えて減益幅が拡がり(ほぼ無料で新作配ってるから当然だが...
最新のMS発表では会員数が減っているそうだ
現実は他社の妨害ばかりでな
スクエニ「MSユーザーがゲームを買わないという問題がありますね…」
ソニーはコア業種だから外国企業が買収することは無理ですね
スクエニはパブリッシャだ
Bungieは自社パブリッシングでの裁量は残されただろ
無いと思うけどソニーが買収しても同じになるよ
まぁ全ラインにソニーが金を出すことになれば、他に出せる余裕も無くなるけどな
マーベルが話持ちかけた際にMSは自社IPに注力するから断ったらしいじゃん
自社ipが散々な状況だけど
Switch独占はやってけなくなり先ずPCマルチに
それも立ち行かずSwitchPCPSマルチにw
豚はずーとイライラしてんよな〜
いっそ買われた方がマシになんじゃねぇの任天堂は
フィル・スペンサー: それはもう多くのことだ(笑)。X019では日本をTier1に戻すと話したと思うが、Xbox Series Xのローンチでは、日本もグローバルローンチとタイミングを合わせ、サービスも同等のものも提供し、時間に対して多くの投資を行い、クリエイターやコミュニティと話をしていくということを大事にした。これらはXbox Oneでの失敗から学んだことであり、日本市場での経験が、今の我々を支えていることは間違いない。
――X019で発表した内容で唯一不満なのが、「FFXIV」がまだXboxでプレイできないことだ。すでに3年が経過したが、やはり無理なのか?
フィル・スペンサー: ハハハ、確かにそう発表した(笑)。当然、我々はまだ諦めていない。これはMicrosoftとスクウェア・エニックス、両社のゲームファンに対するコミットメントであり、今後も引き続き調整を続けていくつもりだ。
確かに消えたな
もう諦めたのか
無くなったんかwwww
Switchに合わせて作らないともう無理でしょ
箱に関わってる奴ってほんと頭おかしくて草
XSXは意味ないかも知れないけど、PS5は既にPS5専用がファーストから出てるからなー
SONYは出版持っているのと日本政府による日本のテック企業保護策の対象だから無理やで
もともと出ると思ってないから関係ないよ
ぶーちゃんは常にSwitch入りっぱなしなんや
任天堂ハードで出た久々のサード製キラーソフトなのに今じゃ底辺版遊ばせられてるんだよ
豚のちっさいプライドが許せないのよ
ポテト付きのアンハッピーセットになったから開発費すら回収できないぞ
何一人でぶつぶつ言ってるの願望か
しかもそのうえで責任転嫁してくるからたちが悪い
まあどう見ても出すとは思えんしな今更
現実が受け入れられなくて願望に見えちゃったかー😂
psも同発やからゴキゲー認定したんだろ
それよりも1があれだけ絶賛されてて早々に世界累計100万超えてんのに対して2も絶賛されてるわりに売り上げ大きく落としとるってのがある種の答え合わせよなと思ったり
なら信者は黙って今の状態を受け入れてればいいんじゃないのかな
単純に売れないからだって
なんでそこを理解出来ないのよ、馬鹿じゃないの?
360の頃はまだ元セガが箱事業の上役だった頃じゃなかったっけ?
その人が辞めて一気に下火になった
ついに無くなったのかwこりゃめでてえwww
リリース延期したARK2なんてPS5版も同時開発だから、次元独占されてて出せないだけでPS5版だけはリリースできる状態になってたりしてな
XSSがなけりゃもうリリースできてるよアレ
アプデで色々追加された今Switchじゃ無理だろ
1は箱にすら出てんのにpsには出てないのよね
山下さん案件は任天堂みたいにやらないと出してくれない所がやるもんだよ
スクエニのゲームなんてPSで出さなきゃトゥームレイダーみたいに死ぬだけだからほっといても出る
売上考えたのに2出す前に1を出さない方がいいなんて誰も思わないもんなぁ
1,2セットで売れるチャンスなのにどうしてだろうねー(棒)
相手「えっ野村さん、それどういう事?」
野村「えっ知らないの?…わかった後で裏の方で話すから…」
って感じでトークが終わって結局、その出来事とやらが何なのかわからずじまい。
もしかして買収とは関係ないよね…
ほとんど役立たずしか残ってないからな
PCマルチだとPSへのブロックは存在しないとかいう謎の論理なんなの?
三段論法すら理解できない豚は黙ってろ
元SEGAの人は知らんけどカミカミ箱事業部長泉水敬は一人奮起していたような気がしたw
それも2015年に退社してマーベラス副社長になってたけど
ディズニー方面の話じゃないの
スターウォーズとか参戦したら方向性がかなり変わるし
何も上手く行っとらんのやろ
どんな顔すればいいか分からない
笑えばいい?
マーベルだろ
余計にSwitch起動しなくなったわ、マルチ出たらSwitch版なんて買う奴いなくなるんじゃね
じゃあSwitch独占になるのが道里だろ
3000万台のSwitchより200万台のPSを優先する時点でおかしい
速度分割メモリでPS4と比較しても圧倒的に作りにくいってさ
PS4でも出るやろどうせ
スターウォーズならもうずいぶん前の話だな
多分ポリコレ関連じゃねキャストとか原作には無い黒人出せとか
延期の末リリースされたフォールガイズですらswitch対応来た途端アプデ頻度下がりまくりやからな
運営型サービスみたいに拡張されていくゲームはswitchなんか一番やっちゃダメ
スマブラ桜井でさえゲームパスは好んでない時点で気がつけよ
お前んとこ性能足りんやんけ
11は箱〇でだしてPS2より安定しないしPCよりグラ汚いとか色々うんこすぎて黒歴史だからな
ソニーの買収って未来しか見てないからな
過去資産とか割とどうでもいいんだよな
スクエニみたいなところ買収しても既存IPは好きにしてって言うぜ?
MS絡みの話でスクエニの名前が出るといつもこのツイートを思い出す
3000万台売れてるのになんでメトロイドは7400本しか売れねえし
AAAだったゼノブレ3はようやく100万しか売れねえの?ねえ豚ちゃん
3000万台売れてるのになんでソフト売れてないの?
スクエニのゲームなんてやらないし売れないだろw
サードが売れなくて結局ファースト専用機に成り果てたSwitchに出してもメリットがない
Switchにサードの客はいない
ハードの性能的に被らないってのはあるかもね
Switchはゲーム機じゃなくておもちゃだし
こないだ採算ヤバいのでゲーパス100円やめますって言った時も発狂してたのに
変態とアメリカ人しか買わないハード
普通はスーファミ(PS5)選ぶから
最近ではそれすらダメでPSマルチに急に舵切りなおしておりますがなんでかなぁ(;^ω^)
PS5:XSS,XSX比だと50:1くらいみたいだが
PS4と箱1含めちゃうと90:1くらいか
0.2人くらいは存在する可能性はあるな
スクエニ買収の準備着々と進んでそう
それでPS3がボロ負けしそうになったことに恐怖を覚えたソニーが工作をしかけて箱に和サードが出ないようにしたのは有名な話
ここ最近MSと組んだら痛い目にしかあってないから当然か
カジュアル路線なら任天堂にも出すだろ
サードのソフトが売れないって意味じゃ箱もスイッチも変わらんし
FFはクライシスコアを箱スイッチにも出して市場調査してるからなぁ
箱○の方がスペック上なのに?
DVDの関係?
箱〇は対応が糞過ぎてユーザーがそっぽ向いたんだぞ
それはね、ポケモンをサードに加えてもサードが全然売れてないからだよw
モンハンはマルチに舵を切り、ドラクエにさえ11Sの売上の苦言を言われたレベル
箱に出たスクエニタイトルにはどんなものがあったか
ドラクエ11S、FFシリーズ、オクトパストラベラー1・・・
ゲーパスで配信されたものもあるし、PSで配信されていないものもある
それで最近箱に配信されないということはだ、単純に売れてないからなのではないか?
関係悪化とかソニーがとかは無関係だろう
流通販売の子会社に押し付けた在庫が処分でき始めたんだな
本当に任天堂は子会社イジメが好きだなぁ
箱と組んで痛い目あってないメーカーがない
B4BもUBIのレインボー6も爆死だし
箱〇はMSお得意の糞みたいなメモリ分割でハード後期になればなるほど
開発環境成熟してきたPS3に劣ってきてたんだけど
元FFブランドマネージャーの橋本名人のこと?
買収とは関係ないと思うが?w
他にもスクエニの吉田氏信者からのTwitter突撃を受け、Twitterの鍵とブロック機能利用が激増したからです・・・
この被害者の方たちは任天堂信者では無く、吉田氏信者からの被害者としてスクエニへ反発している方たちです・・・2ちゃんねる・5ちゃんねるで自宅特定自宅画像を晒された人もです・・・どのような小さい改善要望すら批判と捉え過剰は反撃をする信者たちを野放しにしていた事はスクエニの信用を大きく損ねています・・・知ってるでしょ・・・
3000万台のswitch様ならさぞ売れたんやろなぁ
ただでさえ微妙なゲーム連発してるのに
工作?
箱○持ってたけど、ローカライズしねえわ
日本だけDLC未配信だわ
オンラインゲームはただでさえ過疎なのに隔離サーバーで人がいねえからプレイできねえわ
の状況で工作もクソもねえよデマカセ書きすぎだわ豚クソ🐷
ただの憶測記事だもん・・・w
ユーザーがいないのに独占したら迷惑
簡単な話だよ
誰が馬鹿だ クソ野郎!!
買収なんてねえから叩く必要がないじゃん
出版持ってる時点で畳んだり大変だからねえよ
なぜPSに前作を出さなかったのかの問いに対して、同時開発するよりも2に集中したかったと答えているが
箱に出している以上言い訳でしかないと思っている
移植する期間は十分にあったはずなのにやらなかった、何らかの力で出来なかった?
箱にスクエニタイトルが出なくなったことより不自然なことだと思うが
新作は普通に売ったほうが儲かるから各社撤退してるやん
ゲーム作りはボランティアじゃないんだぞ
山下って誰?
スクエニを買収するだけが買収じゃねえぞ
スクエニ内部の人材買収も買収ってこった
ここから内部告発させるのも買収で可能になるからな
スクエニが社員の給与UPさえた記事はスクエニが薄々気づいて対策したかもしれん
SIEの買収 ほぼスタジオへの投資
そもそも買収ねえとわかってるのにバカなの?
今のスクエニは不良債権でしかねえしFFとドラクエだけのために買う価値ねえよ
まあそもそもクソゲー率高すぎるから傷口広がるだけやわな
普通にそんなわけねーだろw開発がクソ難しいPS3に比べて箱は簡単なんでサードは箱にもソフト出した
その後PS3の開発がだいぶ楽になった&そもそもそっちの方が売れるんでPS3に流れただけ
チカンはローカライズもPSのデータあるからタダで出来るとかいうしな
給与アップは人材の取り合いになってるゲーム業界全体の流れなんだが何も知らんのやな
日本一 山下さん で検索検索ぅ
人材買収って意味わからんが
ヘッドハンティング対策ならベアで済む話ではないと思うが笑
開発会社に金全然支払われなかったの有名だよな
どう見てもFFは箱を優先してたのに
米MSが米ABを買収するを日本企業で例えると
ソニーが任天堂を買収するというインパクトなんですよ
なんせABの収益は任天堂と同等だから
それが間違いだったと身に染みたんだろw
箱なんかに出しても売れやしねぇと
なんで会社まるごと買う前提?
MS関係ないかもしれんが初代PSとセガサターンの命運を分けた要因の一つに
PSは開発向けマニュアルがきちんと製本されていて分かりやすく纏められていた、SSはバインダーに煩雑にまとめられていて分かりづらかった
なんてのもあるw
その辺のサポート面での差も大きいのではなかろうかw
21年のゲーム売上高、アップルはテンセント、ソニーに次いで世界3位(22年調査報告)スマホゲーム含む
1位テンセント 、2位ソニー、3位アップル、4位MS、5位Googl 〉〉8位アクブリと任天堂同順位←実質9位堂w
スマホゲーム除くと、1位SONY、2位テンセント、3位MS
お前直球 ド ストレートすぎて話終わっちまうぞ・・
窃盗が先かやる気がないの先か
どちらにせよ終わってる
まぁそれで出来るやつだとSwitch版ボロカスに言うだろうな
任天堂とかMSは明らかに違う
ならFF16を糞箱で出さなくても問題ないな
コソコソ裏で何やってんだか
何故XBOXにオクトラ2やFF16、FF7Rが出ないのか、ソニーとスクエニで共同記者会見すべきと思う
日本で売れてない本体のために日本のソフトメーカーがどうして本気になると思ってんだコイツら
買収後に両社間のやり取りを円滑に行うために重役が移籍して橋渡し役になるのは良くあることだぞ
MSのお膝元である米国本国ですら圧倒的に箱尻売れてないしなw
本気?
単純に売れないから出しても無駄ってことだろうに
だな。
HD-DVDが敗北したからそうなっちゃった。
ドラクエとFFなんか賞味期限切れとるやろ
仮にそんな話があったとしてもMSでソフト売れるならスクエニ的にそんな契約するよりMSに出した方が儲かるし
結局売れないからMSに出さないだけ
現実は箱がハブられて終わりやで
Xboxもさっさとベセスダ買収した際に結んだ契約書をFTC提出しろよw
勘ぐりすぎ
商売でやってんだぞ?
PSとPCでリリースされれば誰も困らんw
日米デジタル貿易協定違反で制裁されるかもね
売れないからXBOXに出ないのか
ブロック権で出せないからXBOXが売れないのか
普通に考えたら後者だよね
開発リソース無駄にしたくだけじゃない?
モンハン本流は任天堂切り捨ててね?
どうせ9割以上PSで売れてるタイトルしかないんだからMSのAB買収と違って何ら問題ないだろ
ユーザー的にもその方が安心だわ
お前の頭が鳥頭なのはよーくわかったよ
疑われるくらい普段の行いが悪いんだろ
任天堂の時のドラクエやモンハンは純粋にハードが売れてたからこういう疑惑はなかったけど
ハードが売れてないのに独占は怪しすぎる
?どこの世界の話?
箱に出た和サードが全く売れず大コケしただけだろ。
はちまの元ネタのTOVですら後に出たPS3の方がはるかに売れたし。
ソニーもアニプレックス持ってるんだからちょうど良いじゃん。出版でヒット作生んでアニプレでアニメ化すれば良い
カタログスペックを盛っても実行性能で劣るってのをずっと続けてるからな箱って
でもゲーパス入りさせるとPCゲーパスもセットなのでそっちの売上を捨てることになります
そりゃ箱自体に出さなくていいって判断になるよな
豚って別の世界に生きてるの?
なんでwindowsというMicrosoftのOSで動くバージョンがあるんだから満足できるでしょ?
ゲーパスwww
金を取れる所から少額でも搾り取ろうとするスクエニがそれをやらないのがね 裏で何かあるんだろうと勘繰るのが普通
FF15は同時に発売されましたけど、結果はどうでしたか?
スーファミはスイッチでしょ
セガがPSでPCエンジンとかが箱だと思うよ
「これで日本の箱市場は安泰」と思っていたフィル…
1000なら任天堂倒産
ドラクエ最新作はスイッチ独占
最下位の任天堂がなんだって?
実際に横から入って来て契約を上書きする様な行動取るの任天堂しかいないしな
👍️
たしか初週3000本くらいだったか
無能w
世界一ダサいな
まあユーザ層見てると正直そうだろな
PS5持ってる層ってぶっちゃけオタクばっかだろうし
お前論破したいですマンかよw
ゲーム業界だけじゃねえだろwww
それになスクエニを破綻させるってのも買収でできるってのをお前わかってるか?
下請けに開発させる体質な会社を破綻させたけりゃその下請けを買収してもいいんだぜ
外堀を埋める戦略的買収ってのもあるからな
余りにもダサすぎて生きてるの辛いだろw
切腹をお勧めするよw
あれガチの全機種マルチなのに、ほぼ全てのレビューや動画で
「PS版のみが存在している」みたいにされてるのが凄いアレだよなあ。
実際にはアレの中でさらに「クソ長ロード時間」や「クソ低解像度」で
Switch版が一番苦しいってのに。
なおアメリカ政府も日本政府もスルーしている模様w
凄いなー
アメリカでも箱売れてないから
16なんか本気で期待してるやつどんだけいるのやら
FFに何回連続で騙されてんだって話
eDRAMが8MBしかなかったから720pも満足に出せずスケーリングだったしな
しかもティアリングまみれで
日本の箱の関係者、家族、友人、後は在日米軍かなw
それに加え他社のネガキャンするしか能がないドブ川コミュニティ
誰がこんなとこに大事な作品出すかよ
厚かましいんだよヘドロの分際で
まあドラクエには全く期待してないわ
11で騙されたしトレジャーも大爆死したしな
それ以上でもそれ以下でもねえよ
10月に発売とCMに流していたなあ〜
あれ箱版はあるがスイッチハブだよねw
ましてや売れてなくて買う気も無い箱と痴漢共を対等に扱うとかありえん
それなのにスクエニってだけで噛みつくの笑えるな
気楽に生きろよ
悲しいなぁ😭
スクエニがあってもなくても良いかはわからんが、Xboxの方はない方が良いハードだからな
ワタミみたいな存在やな
買収の「ば」の字も出てないのに何を言えと?
極限のバカだなお前
クリスタルベアラー「訴訟」
国内唯一XSX所有を確認されゲーパスも加入している
ブルームバーグ望月の仲間って事だぞw
おもろw
いくらだったん?
これさ、答えになってるようでなってないのみんな気付いてるかな?
「オクトパストラベラー」ファンの皆さんから「プレイステーションで出してほしい」という声に答えたんだとしたら、まず1をPSで出すよね
これの正解は、2をPS含むマルチで出す。じゃないもんなぁ
それガチのクソゲーじゃなかった?
完全版みたいなやつか?
FFだけじゃねえ
あらゆるIPと
ソシャゲ乱造もだ!
スクエニは売れねえと開発会社の責任にする投稿をこのはちまでもやたらめったら展開してたからな
ここまで義理も道理もねえ吉田信者の暴れっぷりはすでに業界敵だらけだ。政財界もどこまで疎まれてることやらだ
なんでそれスルーしてるのかわからんのだが
ポケモン前作が何故か流通から大量に回ってきて捨て値でセールしてたらしいけどその話?
PS5を買うのは本当にゲーム好きな人
ゴミッチを買うのはは自分の意志を持たず周りに流される阿呆と派手な宣伝に騙されてゴミにお金を費やすバカ
一週間で200から300万ダウンロードされたけど、期待された利益でなかったんじゃない
出てればどんどん対応させてるよ
なんでPSで出てる場合だけいちゃもんつけてくるんだ?
Switchの方が無意味な独占いっぱいあるだろ
本当はPSでは出したくなかったけど
上からそれではGOサイン出せないと言われて泣く泣くPS版も出しました、まで読んだw
一行目のやつのことを世間ではオタクと言うし
二行目のやつのことを世間では一般人と呼ぶんで
ハードが売れてるのにソフト売れてないところに出すよりはまともなことだろ
XBOXを買う人はなんだろう?
今年はFF 2本でどれだけ巻き返せるか
箱→0本 🐷「…」
シリーズ完結するGotG3より予告の再生回数多いとかヤバイわ
あとソシャゲも。
FF15のアレも中国か韓国製なんだよな?
ドラクエはナンバリングも外伝も爆死続き
本当にブランドが死んでるのはドラクエの方
そういうところよな
そこまで言うんだからソニピクのスパイダーマンに大差で勝ってるんだよね?
負けてたら問答無用でホームから線路に飛び込むくらいの自身があるんだよね?
悔しいのう
もう逮捕されてほしい
ネ実1の巣から出てこないでもらえる?
Twitterでゲハやってるのは流石にキツイ
てかもうドラクエ3とか熱狂してた層はガチで老人だろ
ゲームなんか卒業してる
技術提供+資金提供されてた吉田自身がPS信者って暗示する奴が現れて草
この金から何億円が吉田の懐に入ったんだろな?うらましいわ
ゲーム好きとオタクは全然違うけどね
あとゴミッチみたいな屑鉄を買うのが一般人だったら日本は本当に終わってる
病人
むしろバンナムとかが実り無いのに出し続けてることの方が不思議
遊べないゲームいちいちチェックしてライティングガーとかぶつぶつほざいてんの壊滅的に不様できっしょいなw
そしてsteamで6千本 xboxで行方不明(600本以下) PS4ハブッチブロッケン
FFピクセルは即効性毒ゲロパスのせいMS買取り保証ゲロパスでしかしないし
100円でばら蒔かれてもip死ぬだけ
捕まるよ
当時のSCEのトップはデモンズが化けた時自分の見る目が無かったと素直に認めたけど
売れるハードにリソース集中した方がいいって場合もあるからね
いやほぼ同義語だろw
ゲームをアニメとかアイドルに置き換えても一緒だわw
素人がセンスを語る の巻
wwwwwwwww🤣🤪
まぁオタクの方が一般人より金使うしPS5にソフト出した方が正解やな
KONAMIみたいに「俺ビデオゲーム大嫌いっすよ。ゲーム屋の息子言われるのがホント苦痛だった」
ってのを公言してる創業者一族がトップに立つよりかはマシじゃろ。
スクエニの信者って話してみると無課金層の集まりだからな・・
こーゆー連中はゲームは卒業してねえんだが金は出さん厄介連中だぞ・・
スクエニの終わりの始まりは基本無料ゲー路線を続けてたのが最大の失敗だわ
重課金者の俺らはスクエニに何度も何度も無課金を寄り付かせるなと忠告したんだが
スクエニは俺らを敵指定しやがった
アンチ根に持ちすぎやで
スクエニとしたら2Dゲーの売れ行きもFFとの相性も、サンプルがある上での判断なので
ピクリマを出さないのはいたって自然な流れ
どっちも大してやってないんじゃないの。。
てか役員とか部長クラスがゲームやってる暇あるとは思えん
ドラクエが出たのは1984だから当時の年齢を考えると50歳前後だな。
一般人は性犯罪者や放火殺人犯指す言葉やないでぶーちゃん
発売直後スクエニ「アウトライダーズがゲーパスでたくさんDLされたぞおおお」
↓
決算時スクエニ「収益少なすぎ…DL数なんて意味なかったわ」
みたいな感じだったと記憶してる
違わんだろ。
今のオタクの意味はもうだいぶ変わってる。
ソシャゲ継続で最も重要とされるのはアクティブユーザー数だぞwwwwwwwwwwww
いつかスクエニに訴えられそう
フィルスペンサーはゲームばっかやってんぞ
この間もなんかのゲームの実績フル解除したとかツイートしてたし
親会社の方の重役だったら知らんがまあペテンサーと違ってやる時間はなさそう
なんでアンソって法に触れそうなラインとかわからんの?
はちまに吉田信者の証拠あるだろ
まぁはちまが警察に情報提供しねえなら別だが
あれは結構宣伝になってると思う
ソニーと共同開発ってだけの話がいつの間にかそんな事になったんだ...
DLオンリーだとゲーパスデイワン入りに支障なしとMSが判断してお誘いがウザすぎるのかもな
もしくはDLオンリーだとゲーパスデイワンに必ずしないといけない契約しかないとか
どこが法に触れるんだよ?
スクエニに限らずカプコンなんかも縦マルチ切ったら箱ハブる可能性あると思うぞ
ドグマ2なんかはPS5PCになるんじゃね?
そりゃ世界No.1MMOですしおすし
WoWが勝手に失墜したからとはいえw
アンソというかただの吉田アンチだろう。よくネ実1に出没しては住人から袋叩きにあって即撤退する
吉田狂信者と同じレベルで嫌われてるたぐいの連中。
名誉毀損だな。ちなみに名誉毀損は仮に真実でも成立するからな。
刑法230条な 調べてみな
開発費さえ回収出来ないのにww
カプコンは獲得ユーザーのハードはどれなんだ?
北米のストリートファイターの賞金大会とか参加者の常用ハードって何だ?
PCじゃねえのか?原田ってのか?なんで公開しねえんだ?
ググれカス
わからんな
技術に金かかるのをソニーが肩代わりしたんじゃねえのか?
Samsungのボロボロ決算記事で何故かブーちゃんがSamsung擁護してソニー攻撃してたでw
おじさん悔しいねぇwwwww
いや15の方もだよ
化石グラボはドラクエ10、ロースペックグラボは14、ミドル以上だと15って感じで比較や検証用として使われてる
まぁ日本でベンチマーク出してるのスクエニぐらいしかいないんだけれども
妄想100%で草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悔しそうで草
マリオの映画大ヒットで悔しいゴキ〜ん…
糸冬
ダメだこりゃ。豚ってほんと無知なくせに適当なこと言ってるよな
病院通ってるぞ
重度精神障害認定と一時は隔離搬送まで話が進んじまったわ
おかしいなぁ金出しただけで解決するのならMSが今まで買収してきたスタジオが悉くレイオフ祭の弱体化喰らってんのは何故なんだぜw
ゴキブリは人間じゃないからw
スターなんちゃらとガレキンより面白そうだしわかるけどこれ「PS5独占」なんですよ
まあSONYから金が出てる事は問題ない。
ただ、その金を吉田の懐に入ったって話は『吉田が背任した』って話になるから、まあ名誉毀損だわな。
早く自主しなよ
頭悪そう・・・
フィルスペンサー「FF14をXBOXで出したい協議は続けてる」
吉田「ボールは向こうがもっている」
ってやりとりずっとしてるの見るとMSに明らかに問題があるとしか思えない
単に売れてないからだよで終わる話なのに
ガチ精神異常の通院🐷一人でそこまで米伸びる?
良かったな、刑期半分になるかもな
リアルゴキ「豚で痴漢でゴキブリなのは俺たちだけだったゴキゴキ…」
これはスクエニが自らはまり込んだ沼なんだよな。
買い取り保証ってマジでユーザーや株主に対しての詐欺だと思うんだが、何で捕まってないんだろうな?
これだけ売れました!
が嘘ってことだから、業績としてもまともに読み取れないし、ユーザーから見ても面白いのか人気があるのか分からなくなってしまうのに
刑期半分だと出たあとが生きていけん・・
やっぱつれーんだよ
ゴキブリと敵対してるらしい以外さっぱりわからん
看護婦さんに迷惑かけるなよ
日本のswitchゲーを海外でリスクとって売りたくなるような会社が他に無いってだけ
なんで豚曰く無限マネーのMSがソニーに金で負けてるんだよww
数秒前に言った事と矛盾してるのに自分の思考や言動がおかしいと思わんのかねwww
じゃあソニーなんとかしてやれよ
まさに豚箱
いや、一番有名で今年十周年を迎え遂に東京ドームでイベントをするFF14はスクエニの月額課金制ゲームなんだが…無課金とは?
身体検査で肛門まで調べられるけど変な声だすなよ
マジならMSも合衆国政府に恥をかかせるところまで来たのか
MS本体解体まで見えてきたな
>重課金者の俺らはスクエニに何度も何度も無課金を寄り付かせるなと忠告した
これもう自白じゃね?
ここから更に突っ込んだヤツが逮捕されてたよな?
フロムについては既に大株主だな
対馬を韓国領土と表記した糞任天堂を擁護してる豚の方こそ韓国人だろ
お前!優しすぎ嬉しすぎて爺ちゃん涙出てくらあ!(暴れはっちゃくの父ちゃん口調
悪そうってこたぁ悪いよか軽度だよな?だよな?
ごんじろーとかどうなってんのよと
中小規模タイトルが売れないらしいしSwitchに出させようとする任天堂のせいじゃないかな
日本捨ててるならスクエニと共同でFF16なんて作らないだろw
だがスクエニは端金でソニーに買われているらしい
どういうこっちゃwww
下手なのに北米も欧州も制覇したのかw
スゲーな
ぶーちゃんは日本海を東海表記したMSも擁護してたっすね
エニクスの方はいらん
スクエニは警備しっかりしてくれ、京都の二の舞はごめんだぞ…
堀井がやる気だしてるのに可哀想じゃんw
ごんじろーは知らんけど最近のソニーはラストオブアスをドラマでも大ヒットさせてるのでIPの使い方は上手いぞ
外部に頼るしかない任天堂やIP潰しつくしたMSよりマシだろ
だからなんだ?
お前スクエニの無課金ユーザーが味方居たときゃ
放置されて負けるから課金でアイテムブーストしてるこっちゃどんだけ損してるんだっての!
君の目の前には画面しかないんだからそれ君の口臭だよぶーちゃん
何故売れてないのか、ブロック権、パリティ条項、アンチゲームパス条項、サード独占、日本語削除、こういう妨害工作が表に出てきて今国際問題になりつつあるんだよ
売れてないじゃくて、売れないようにありとあらゆる妨害工作をしてきたのが実情
日米デジタル貿易協定違反の話で、もう米国の議員が動いているんだよ
360の時から売れてません
とりあえずドラクエ12は期待しないでおく
アメリカの議員の一部はいつもあんな感じだぞ
圧力団体だからな
草
今時看護婦って… 何十年前から来たんだよおっさん
そこら辺は買収しなくても売上的にPSをハブれないから買収は金の無駄
自分等が売れるように手を尽くさなかったから日本人にそっぽ向かれただけ。
それを一々ソニーのせいにするなよw 恥を知れ
それがほんとうならNHKのニュース7あたりで取り上げられそうだけど?
これが現実だよ
ゲハでも認識されてる
何も知らない認めないのはPSファンボーイだけ
アホみたいにゲーパスでやる言うか、ローカライズ窃盗しかしないし、出すわけ無いでしょ。
んで何やるの?
何やっても箱の売上なんか向上しないよ?
スクエニの住所すら知らんわ
それに偶然なのか吉田が俺の居場所を特定したのか
昔一度吉田と会ってるわ。やたらガン見されてなんだコイツと思ってたら
そのとき居たネカフェの店長が吉田だと気づいてなその場ではしゃいでやがったんだが
俺はそのとき吉田ってのが何者なのか知らなくてなネカフェの店長にスクエニのFFの人だと教えてもらって知ったわ
米国ですら馬鹿にされてる問題か
日本がどうこう言うなら、世界のどっかで箱がPSに勝ってる地域教えてくれよ
それともソニーはMSより世界で、影響力のある企業なのか
自社のドル箱IPだったHaloやGearsを潰しフォルツァも潰しそうなMSの話?
アクティビジョンブリザードも売上のシェアはPS占めてたけどMSが買収しようとして面倒くさい事になってるからな
日本企業はともかく、T2あたりはソニーが買収して防衛したほうがいいかもしれない
ゲハで現実ですか
キ○ガイばっか炙り出されてて笑う
あいつら頭大丈夫か??
いやゲハで騒がれてるだけだぞ
アメリカの議員なんて今でも慰安婦問題の事騒いでる韓国系議員とか南京大虐殺騒いでる議員とかいるけど影響あった?
ヤフーニュースにも出てるのにはちま民は何も知らないんだなw
知ってたらソニー応援出来ないもんなw
その中だと一番あり得るのはアトラスと思ったけどセガ傘下なら無理かな
中村珠緒主演の看護婦物語ドラマ知らんの?
たまおたんナース萌え萌えだお
まぁ俺はおっさんどころか爺さんなんだが
ソニーが日本のハイエンドゲーム市場の98%を独占してるって言ってたお馬鹿な議員さんですか?w
これこそMSのロビー活動じゃん
だからそれでどうなるのか言ってみw
具体的に何が起きるのよ?
会長の死後に銭ゲバの辻ボンが完全掌握したらMSにでも売るんじゃねーかな
何処でもいいからとっとと買収して建て直してくれ
もうバイデン大統領の耳にも入ってるよ。岸田もどうするか考えてるんじゃね?
売れない市場には無駄に出さないよな
音頭取ってるのはMSから献金受けてる議員
ほかもMSの影響力が強いワシントンの議員ばかり。バイデンも呆れてるわw
そこまで熱心な信者なら
黙って見守っててあげなよ
バイデンはどちらかと言うと反gafamだからな
トランプなら話は違うだろうが起訴されたから
スクエニも疑われたくなかったらまずXBOXに全てのソフトを出すべきなんだよ
任天堂と先行独占任天堂マーケティング契約はわかるが
箱はswitchより後なのにPS限定ブロック契約してお金払ったのだろうか
FF15は?Xbox版出てたよね?
買ったのか?
2%市場に出しても費用回収出来ないやん?
いままで、スクエニが箱に出したソフトでPS同等以上に売れたタイトルはなにがあるんだ
極少数の人達に疑われたところで…
それ体験済みだぞ・・
初めてのときゃこんな様子だったわ。留置官(留痴漢か?)手にビニ手をハメて「全裸になって肛門を向けろ」
俺「肛門って・・肛門にどんな拷問する気だよ?警官だからって恥を知れ!恥を!」
警官「いいから黙って肛門を広げろ!」俺「ああああああ!お前の珍は断固拒否する!するっぎゃああああ!」
警官なぜか便乗した発言「お前が新たな性癖に目覚めなくてよかったわ」これ実話だからな
ゲームが売れないゲーム機です
これは我が国でも同じです
オクトパストラベラー1は箱とPCにも出てるけどPSには出ませんけどね
2はPSに出てるのになんでなんですかねぇ
何度このセリフを聞いたことか
終わった市場に開発費使ってソフト作るバカいねぇよw
せいぜい開発費の安いインディーくらいだよ
ソニーじゃなくてソフト買わないチカが悪いんだよw
任天堂とMS「ふん、要らない!」
ソニー「うちなら良いよ、来いよ」
その後、馬 鹿 売 れ
任天堂とMS「クレクレ!!ソニーガー!!」
サード「いらないって言ったじゃんもう手遅れPSに一生付いて行きます」
PSの200分の1くらいしか売れなかったよね
最高のステーキをわざわざ便所で食うやつはいない
仲間のように見えるけど、ただ叩き棒に利用しているだけというw
最近になってswitchが性能不足になったような書き方は良くないな
ロンチ時点で性能不足だったよ
ソースはブレワイ
Switchすら買って無いぞそいつらw
初代箱はまだ持ってるぞw
無料でハードソフト配っても換金されるだけだし、強引にマルチを義務付けても売れるのはPSだけ
それで全て解決だろ
PS5があれば無理にバカ高いゲーミングPC買う必要もないしなw
PS5は最適化で3080に匹敵するくらいのパフォーマンスあるしね
仮にDayOne入りしなくてもいつかはゲーパス対応するだろうってステイしちゃうから商売にならねーのよ
初箱と箱◯は持ってるな
それ以降のは縁がなかったが
その金がどっから出てくんだよ?
お前が俺らに金くれりゃ全て解決だろ
ゲームパスのせいで箱はオフラインゲームが主体のソフトはDLC以外収益源なくなってしまっているからな
課金前提のオンラインゲームであれば無料配信はありだが、オフラインゲームのDLCは追加ストーリー位しか売れないからね
ビジネス的に邪魔と思っているメーカー、国内外問わず多いだろよ
カプコンもRe4のxss切ってるし、マルチ切りは加速するだろよ
まぁあれは明らかにCMAの罠だしなぁ
PSに出さないなんて選択肢はねぇよなぁ?からの
MS独占します!からの
ゼニマックスまで含めた分離命令
こういうシナリオだろ
世界のベセスダファンもニッコリだわ
さすガチ精神異常者w
箱〇=Xbox360
円は360度だから360を略して〇になんてんだよ
その環境でXSX起動することある?
ぶっちゃけPC(RTX4000番台)持ってるならXSXは要らんよね
箱のゲームやりたきゃそれこそPCでやればいいわけだし
PCがオンボでYouTubeがギリギリ見れるくらいのポンコツしかないならXSX使う意味もあるけど
スクエニはキャラとストーリーだけ作ってゲリラにでも作ってもらった方が良い作品になりそうだし3年で新作できそう
ぶーちゃん見栄っ張りはよくないよ
君はスイッチもゲーミングPCも持ってないでしょ
君が持ってるのは『病気』な
psでも売れねえけどな…フォークソを見ろ
ダメなのはハードでなくソフトだって事早く気づいてほしいわ
最近はキャラとストーリーもうんこなんですがそれは
箱のFFはそれ以下だったんですけどw
そもそもRTX4000番台って微妙だしな
性能は高いんだけど、今のところ値段に見合わないからRTX3000番台使ってた方が賢いし
さんろくまるだから
略して○だと思ってたわ…
まあそうなんだけどね…
経営傾くレベルで売れないのは同じなので…
任天堂がずっと負けてるのにどういうことだろう?
T239ってAI推論取り除いたら0.5TFROPSくらいだけどどうやって4T確保するの?
PC(スチーム)出してるよ
箱だけ元々売れないから出さなくなってきてるだけでしょ
PCを箱みたいなものと一緒にしたら失礼
スクエニ「箱は売れないから」
キャラとストーリーに特化すりゃなんとかなるだろ
全てのアイデアを出し尽くす、とかいうのを今でもやろうとするから上手く行かない
俺もだ…
なんか1247ちょっと賢いな
ワイも円周の発想はなかったわ…
その特化を実際にやってみたのがオリジンなわけやろ?
あれはFFで死にゲー作ったら売れそうじゃん?みたいなノリでしょ
FF7のバトロワ売れそうじゃん?と同じノリかな
鳥山系ゲームトバルの頃から鳴かず飛ばずでドラクエ以外一切出なくなっちゃったね
じゃあオクトラぐらいかそうすると
居るのは成仏出来ないまま彷徨う亡霊だけだし
最近のスクエニだとそれぐらいしかないか あんまり好きじゃないが
他のオフラインゲーもあまり売れてないんじゃね?
インディーのハスクラやってそうなイメージ
多分ストーリー重視だと思うがユーザースコアも76点でほどほどだしな
こういう方向戦略だとあんまり何とかならない気がする
なにかソニー的にはSwitchやPCは雑魚すぎて眼中にねえってか
当時のハード状況を今の同じに考えてんの?
ユーザーの空気感もマルチなんてそもそも想定になかったし、ハード性能も全く違うわ
64はハブられっ子ちゃんなのでよく知らんが
箱○ならあるよ
初期は独占作品多くてよかったね
中期というかFF13出て辺りからPS3だけで良かったレベルに落ちてたけど
ヤフーニュースおじさん…
売れないからですって公開処刑されたいのか、気持ちわる
XSSとかいうゴミにも気を回さなきゃいけないし
MSは将来的にクラウゲーミングによるゲームサブスク配信を念頭に戦略を練ってんだからそりゃそうだろう お前らはまだハードの普及台数に拘ってんだろうがMSはゲーパスの普及が本命 インターネットに接続出来るモニターが付いた端末を持っていればいつでもどこでもXboxのゲームが遊べるようになるだろうよ
結局今となっては結局それに合わせて調整するには労力に見合わないハードになってしまったからだろうな
ゲーパスが悪いとか箱のみしか持たないユーザーが少ないとか要は金にならんのだから仕方があるまい
任天堂の印象操作に踊らされてるだけだよ
ハードを有していながら、業界トップ10に入れるかどうかと言う信じられないくらいの弱小
なんでRTX4000番台あるのにXSXgs必要なんだ?
それにこどXSXが必要ないし、Switchも旧型ジャンクが自炊用の吸出しドライブとして在ればエミュで数倍Switchでプレイより快適な環境で遊べるのに意味がないだろ。
本当にRTX4000番台あるなら、PCとPS5、自炊用吸出しドライブのジャンクSwitchで完結するんだが。
お前持って無いだろRTX4000番台処かゲーミングPCもXSXもSwitchも、エアプすぎるんだよ言ってる事が。
XSXもメモリ分離して片方は今の世代の、もう片方は糞遅いゴミを搭載してる上に構成がアホな時点で無理だよ。
そんな、アホ設計だからカタログスペックだけは上なのに実行性能がスペックが下のPS5におとるんだよ、更にゴミ箱のXSSのマルチ強要で足枷されて制限されるって馬鹿判断の時点で買取保証でもしてるか傘下以外からは、どんどん箱はハブにされるだろうよ大型タイトルほど。
豚はSwitch処か任天堂のゲームハードも持った事もないだろうよ。
豚曰くGKの批判は具体的で的確に問題いうが、ぶたの擁護ってなに1つ具体的な感想も、具体的に何処が良かったかも全く語れないからな。
初代と箱○は持ってるぞ、ソフト込みで。
それ以前にMS自体が、日本軽視と英語の読み書き会話出来ない亜細亜系への人種差別的な方針が多すぎて、アジア特に日本では自滅した。
レッドリングやディスク研磨を補償しないで放置&ローカライズ放置、日本製ソフト販売しないって繰り返した。
そりゃ日本向けのゲームなんて売れないでしょ
FF14マルチ交渉で異常な条件を羅列し続ける、FF15は核爆死する市場な上に他で売れてる(steam&PS市場)のにスクエニはゴミだ滓だと担当が罵倒するって、やったMSの自業自得だろ、オクトラ1も箱市場では核爆死してるし。
けんきんそうがくの80%がMSからでAB買収が揉め出してからって言う。
アホでも分かるロビー活動での御用聞きデッチ議員だよ。
FF14に関してはスクエニ側は出したいと言ってるのに出ないってことはMS側の何かしらの制約のせいなんでしょ?
アホか
一般的なソフトウェアの一つがゲームだろ
文字しか表示できない時代からコンピュータの用途の一つはゲームだっての
ゲーム史改竄本出版の一派かい?
ごちゃごちゃ言わずにテラバトル2を応援しとけばもっと延命できたのに
Tier1でもローカライズぶっちぎるんだから、売上の少ないもっとマイナーな言語の地域なんて無視するんだろうなぁ
俺たちの共通言語アメリカン英語で遊んでろクソどもがっていう基本姿勢が隠せてないんだよね
その堀井の方針でDQ9から失敗してつんだよなDQって。
9はセキュリティー笊のDSで出したから地図違法改造されて拡散されるわ、追加アプデの内容や予定DLC割られてばら蒔きされて短期でオンライン打ち切り。
DQ10オンラインは、ハード販売数だけで急激に右肩下がりしてりWiiに突撃した上にWiiU版直後に出さないって連呼してたPC版出して馬鹿みたいな過疎招きオワコン化。
DQ11は、無印PS4版と北米版PS4切り捨て、Switchで劣化完全版で海外ユーザーに喧嘩売り、更に劣化完全版えおPS4に移植で更に火に油を注ぐ愚策を繰り返す。
もうDQ12は海外で爆死は、ほぼ確定だよ、スクエニが繰り返した愚策での自業自得、それは全部DQプロジェクトのトップの堀井の馬鹿判断だよ。
プラチナは昔からダメだから除外してんのかな
おっさんでも看護婦言わねぇよ。
爺だろうよ、それもたいしょくしてる、そうじゃなけりゃ、今の時代看護婦何て言ってたら職業差別や性別差別でゴミ扱いされるからな周囲の人間に。
スーファミはサードのソフト売れてたなぁ
switchが?いやナイナイ
MSが、異常な条件を連呼してる。
今のPC版、steam版、PS版のユーザーのスクエニアカウントの登録個人情報を全部渡せだの、箱マルチしてクロスプレイなら既存ユーザー全部にMSアカウントとゴールドパス加入課金させろだの、利益をSIEとの契約より多くMSに渡せだの。
異常な条件を全く譲らず連呼して、出来ない言うとブロック権だの、嫌がらせだの吠えてる。
売れないのに余計な工数掛かるからだったら出さんわって普通はそうなるやろ
フィルスペンサーが直接スクエニと交渉するわけない
スクエニなんかどこへだってソフト出すだろ
スクエニが要求する条件をまとめられないのは仲介してるXBOXの日本支社の仕事できな具合
Twitterジャパンとおなじ 外資系キラキラ社員病だろ
ゲーパスがカタログ以下の産廃だから箱は求心力が無いんやで
唯一の取り柄の100円もやめてしまったし
商売にならないって誰が見ても分かるわ
36.3
5.5
無理
で通常の売上を捨ててまでゲーパスに提供してくれたサードにはショボい金しか払わないと
MSの我儘に付き合ってくれるボランティアでも見つけりゃいいんじゃね
サードはPSで頑張るからさ
人と時間が足りなかっただけらしいぞ
1と2の同時展開を考えたが、1をやってなくても問題無い内容だから2開発に注力し、並行してPS版1の製作をすることは断念したとインタビューにある
ちなみにそのインタビューでは、マルチプラットフォームの選定にあたって単独ではなく複数タイトルの売上を参考にしていると書かれていて、この「スクエニのゲームが箱で出ないのは売れないから」記事と一部内容が重なってる
>カプコンもRe4のxss切ってるし
切ってないぞ
いうてFF16は世界でもどうなるか怪しい気がするが・・・
こういう卑劣なやり方を許してはならない
MSは360の時に金をばらまいて完全独占で、国内PSタイトルを多数引き抜いたけど駄目だったし、もうやらんだろ
おまえ本体買ってから言えよ
そもそもそれ以前にFF15やKHとか箱でも出したのに世界で箱版は爆死したんだから客が居ない所に出さねぇよw
不平等条約みたいやなw
ジムライアン「何か機能的に問題がある」
どうせゲーパスで出せって言い出す
ゲーパスだして貰えるのって多くて5億ぐらいかね 全然合わないよな
MSが50〜100億ぐらい出せばみんなゲーパスに出したがる
いかなポテトでも完全無視は基本ない
ホグワーツも今話題沸騰中のバイオRe:4だって出てるんだぜ?
そいつらだって箱版がクソ程売れないってのにだ。そもそもなんでFF16でSONYが手を貸すのかって考えたことあるか?
FF15は手伝わなかったし、FF7RもCS独占だったがそっちは手伝ってないだろ?
おぞましいことに任天堂はマイクラ出してもらうために全部呑んだんだろその条件。
そうそう切ってない
最近のはマルチになってるね(答えw)
欧米の箱ユーザーまで含めれば多少は買う人いる だからローカライズすることもある
箱ユーザーが少ない和ゲーはローカライズしても費用回収できないからやらない
これだけの話だろ
スクエニは買収される
SONY側のメリットは国内で特に弱いキャラクターIPの強化、スクエニの持っている出版部門と出版物の版権が欲しい
スクエニ側のメリットは新規IPが当たらずリバイバル作品外しまくって勝率0%だからドラクエ、FFに依存し過ぎでジリ貧
その為に優秀な開発陣を抱えていて、新規IPをバンバン当ててるSONYファースト入りしたい。買収発表時期はAB買収が一段落ついてから2ヶ月以内ってとこだな。
アホすぎるそんなんもう答えみたいなもんやん
自分とこの一番売り上げ出してるゲームにそんなことされて出すわけないやん
やりたきゃPSかPC版でやるだろ
宗教上の理由でXBOX版しかできないユーザーに労力使って得なことなんかねぇよ
スクエニは出版部門で稼げてるから身売りするメリット全く無いし
SONYも出版部門いらんから買収するメリット無いだろう
君はゲーム事業中心で視野が狭くなっていてバイアスかかった見方してると思うよ
売れないのが分かってるハード向けにわざわざ苦労して専用チューン施して最適化するほど工数掛けるわけがない
最適化しなきゃ売れないし、最適化しても労力に見合わないなら出さないでしょ
あそこは過去のipのリメイクが命綱なんだから金もらわねーとやるわけねーっていう
ただし良かったのは改善したPC版のほうでXBOX版は悲惨だったもようw
宗教上無理ならPCで遊べばいい
アホなの?
どっちも同日発売やん
スクウェアが出す意味ない
宗教家が増えたんだろ
ゲーマーとかくくるのやめて
迷惑です
PC版は出してるし
アニプレックスと絡めて着せ替えドールでヒットしたぞ。
出版事業やるメリットは全くないの根拠はない。SONYが出版事業いらないと喋ったこともないだろ?
それこそゲーム部門だけにやらせる仕事でもないし。家電屋でもありながら映画屋もやってるのがソニーよ。
それならXSXなしで行った方がまだマシだった
何が、重度精神障害者認定だ馬鹿が。
精神障害者の区分には約30年前から重度やけいどって認定区分は既にねぇよ。
改訂されて1から3級の等級認定だぞ、このアホ成り済ましが。
ぶっちゃけ、人56して精神障害認定で無罪判定での強制措置入院でも退院可能なら2級認定しかならない時代に、過去の重度認定で現在なら1級認定になる奴が退院してネットに書き込み出来る訳ねぇだろうがよ。
馬鹿が、隔離搬送なんて言葉もねぇよ、措置や強制措置だ。
病棟ですら隔離なら軽い方だアホ、本当に状態悪いのは保護病棟だよエアプ。
ああ、後14公式放送でSwitchで14をって、書き込みしてる馬鹿豚結構多いけど。
グラフィックや通信処理能力でPS3切ったのに、PS3未満で良くてPS2.3程度DQ10ですらWiiU 以下の通信処理能力なの露呈してるSwitchで出る訳ねぇんだよな。
SwitchでだすならPS3切って、次でグラフィック設定でPS4には対応してないアプデある意味が無くなるからな。
下手したらvet.7途中でPS4と低スペックPCの更なる足切りの可能性出てる状態で。
FF16でのインタビュー記事がまさにそうじゃん
面白いかは別として1つに絞って開発した方が作りやすいのは確かだろう
なんで売れない所に出してもらえると思ってるんだ痴漢は
買わない奴をゲーマーとか言うのやめてくんない?
お前ら乞食だろ
CODプロもテストプレイに参加してたエックスディファイアントのベータくるし海外でもボロクソ言われはじめてるCODはもういいよ^_^
コネクション作ろうにもな…
からくりサーカスのソシャゲで一人の重課金者の為にサブキャラがガチャに出まくるようになったり
一人で3億ぐらい課金して引退するの時に専用称号と殿堂入りした人がいたけど
それくらいの課金したら話聞いてくれるんじゃないかな
え?
オクトパストラベラーズにドラクエトレジャーズ考えるとやったのは回数は任天堂の方が遥かに多い。
FF16もベセスダも一つのCS機でやりたい
火のないところに煙は立たないって言うが、
国内メーカーの中から買収するなら、
フロム・ソフトウェアのほうが費用対効果は断然大きいだろう。
そうやって放火する馬鹿が多いんだよね
低性能な携帯モード前提で作らなきゃいけないのと同じように低性能なXSSに足引っ張られる
箱ユーザーとか散々JRPGはどうとか非難してただろうが
死滅しろマジで
足かせ以外の何物でもないし
ロストオデッセイとか箱ないと出来ないしゲームパスで箱とPC併用するのが一番お得な使い方だ