Twitterより
#ヒヤリハット#子供飛び出し#歩行者信号無視
— リュウ (@ryuta413x) June 13, 2023
愛知県豊橋市 ファミリーマート豊橋西幸町店前の交差点で時速45キロで走行中 急に小学生2人が飛び出し! 衝突寸前に! 降りて注意しようとしたが、怒りのクラクションで怖がってたのと、他の交通の迷惑になると思ったのでやめました。 pic.twitter.com/93nLkf0nBz
予備
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1668603778696884226/pu/vid/1280x720/mFqVdmJylwC0rWcE.mp4
運転手の側は余裕を持って乗るべきという点くらいかなあ…
— p-san@punipuni (@PSNPNPN) June 15, 2023
制限速度40㌔のところで45㌔で黄信号突入とかアホかな? pic.twitter.com/ZFAHYtC0Ys
— Cervidae☔ (@shikana22625318) June 15, 2023
信号の変わり目が近いコトを認識してアクセルを開けたんだろう
— Lute@142s (@sagalute) June 15, 2023
警察が見たら喜び勇んで切符を切りにくるであろう危険行為だけど、同じコトをする人は結構見かけるぞ
みんながやってるから許されるワケじゃないというのはキチンと記しておく
この記事への反応
・いや、この時点で黄色なのに交差点に侵入する判断おかしい。
・「横断歩道の歩行者が目視できていて(*歩行者が優先)」「黄色信号でスピード上げてつっこみ(徐行してない)」それなのに「降りて注意」って何の冗談でしょうか?
・ドライバー:まあ黄色信号で止まれる距離じゃないし悪くない、止まれただけ良かった
対向車側のトラック:恐らく黄色信号点灯時点で余裕持って止まれる距離だったから止まっただけ、特に譲ったわけじゃない
小学生:何故赤信号なのに飛び出した、親からも教師からも何も教わってないのか
・子供達が既に横断歩道で信号待ちをしている時点で徐行でしょ
交差点に入るかなり前(止まれる距離)の時点で信号は黄色
対向車のトラックが止まろうとしてるのが分かる
渡ろうとしている横断歩道には歩行者用信号機が無い
歩行者優先を守らない貴方が悪い
前方不注意
お巡りさんがいたら捕まってますよ
・これでツイ主が悪いとか言うてる奴ら全員、二度と道路出てこんといてくれ
・クラクション鳴らす余裕はあるのにブレーキを踏まないからこうなるサンプルですな
・法定速度40キロであろう市街地一般道の交差点に黄色信号かつスピード違反の45キロで突っ込んでおいて小学一年生の信号見誤りを責めてSNSで晒す勇気
すごいね👍
・運転手を叩いてるツイート多いんだけど、法定速度40で走ってたとしても、青→黄の瞬間に停止線まで20m切ってるように見えるから止まれないと思う。20km/hで走ってれば止まれる
自分でもこれは交差点突っ込む
・児童2名:赤信号冒進
自動車:黄色信号交差点進入
しかし自動車側はここでブレーキを踏むと追突される危険があるため仕方ない。
どう見ても児童2名の方が過失の度合が高い。
この状況で歩行者優先だと思っている人は他人の生命財産を毀損する可能性が高い危険人物なので、外を歩かないでほしい。
・横断歩道の信号が赤なので黄色になるのは予想できますよね。
対向車のトラックは、黄色になるから停車してますよ。
【【衝撃動画】見通しが良くてもトレーラーは急に止まることは出来ず、そのままトラックに衝突する様子を収めたドラレコが話題に】
【【動画】バイカスさん、前の車にぶつけるもそのまま全力で当て逃げしてしまう…】
制限速度を超えるスピードを超えていたのであればまぁ…


でもそんなわけ無いか
→稼いだら何がしたいの?→俗っぽい目標でも良いんですよ。
→つまるところ「生活に困らない」はもちろん「好きな時に好きな事を好きなだけ」出来るようになりたい~ってことですよね?
車は人ひいても数年ですむがガキは死ぬし
信号無視した子共に過失がある
ガキが信号無視してるのは間違いないだろ
これだからクソガキは💢
青になってないのに横断した糞ガキだけが悪い
他のちゃんとした子供は渡って無いだろ
黄色は止まれだぞ
クラクションうるせぇ!
この運転手もかもしれない運転を心がけていたからこそちゃんと止まれた
それで反射的に渡り出したんだろう
子供は視界狭いから
一般ドライバーよりタクシー運転手の方がクラクション鳴らしまくって荒い運転してるの見かけるわ
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
なんで赤なのに横断したの???
みんなで渡れば
怖くない
黄色は注意
赤は止まれ
豆な
10:0で相手が悪くても、それで死んだらなんの意味もないから
車が近付いていないのを確認してから渡るように注意すべきだね
ちゃんと青信号になってから横断歩道は渡ろうね
黄色は危険と感じたら進んでも良いだぞ
急ブレーキや後続車の事を考えれば進まないと事故る
じゃあドライバーを信じて車道に飛び出せば?
気をつけた結果が加速なんですか
まじガキしね
子供の頃から、親にはよく見ろと言われてた
仮に車が過失100%だろうと、痛いのは自分だと
名古屋走りで検索
横断歩道の信号があったとしても見てないからな
これは止まれない
赤で侵入するやつの方が責められるべきだろ?
交差点進入する時点で黄色なら停車は無理だからさっさと行くだろ
よくこれでひかなかったな
青になる前に車が止まるから渡れるって勘違いしてんだろうな
このクソは一生歩かせとけ
こんな事やってたら死ぬぞ
運転手おめえがバ カだろ
交差点の中で赤になったらヤバいからな
お前だって制限速度で走って無いだろ
警察だって10キロ以内は取り締まらないし
↑
↑
オイオイ、こいつのオツム大丈夫か?
大丈夫じゃねーだろ
赤信号で行けると思って加速したガキはもっと駄目じゃん
信号が変わる付近は基本的に注意するべきって学べてよかったな
以上
黄色信号は原則止まれが正しい
思わず渡っちゃうのが子供の脳みそだよ
ドライバーが気をつけるしかない
黄色信号は原則止まれが正しい
がきはたぶん右側のトラックしか見てない
ニートは法律勉強してこい
集団下校中にこんな飛び出しするなら、
学校にドラレコ送り付けたほうが子どもたちのためにもなっていいと思うが
愛知は運転マナー悪いらしいけど本当やな
免許持ってない正義マンが多くて困るわ
言い返せないなら黙ってたほうが馬鹿をさらさずに済んでお得だぞ
歩行者も信号無視だったが
右折信号のときに直進して歩行者に危ないやろ!って叫んでたおっさん。
横断歩道側は完全に赤なんだから
急ブレーキなんてしたら後続車にカマ掘られるからな
ここは進むのが正解
これは運転手が悪い
歩行者信号がないから小学生は信号無視ではない
むしろ停止していない車が悪い
舌打ちと台パンはさすがにしないけど
急停車して危険が及ぶ場合は進んでいいんだよ
免許持ってないだろ無職が
後続車にとっては前車よりもさらに厳しいタイミングやんけ
そんなカツカツで追突するような突っ込みするやつが居るかよ
仮に居たとしてもそいつが悪いので気にしなくて良い
銃乱射しちゃいますよ?
自分なら絶対に行かないけどな
馬鹿丸出しで道路いっぱいに広がってて明らかに邪魔なのにそのまま退こうとしない
後ろも見ずに飛び出して来て何時でも止まってもらえると思ってる
端によらず真ん中あたりをフラフラ歩いてて邪魔。スーツケースも邪魔
まあ制限速度5キロしかオーバーしてないなら優良な方だと思うよ、実際は
何も悪くない
お前免許持ってねえだろ
このぐらいじゃスピード違反にならない
公道に出てれば分かる
歩行者用信号が無かったら車両用見なきゃいけないんだよ?知ってた?
子供にちゃんとおしえないとダメだよなぁ
うちの近くにもこういう交差点あるんだが、これって行政側の不手際もあるんじゃ
歩行者側の信号を見れば危険予測をすることができます。
横断歩道の信号は赤なんだから減速しろ
対向車線のトラックは完全一致のタイミングでは無いが止まってるだろ?
ガキはトラックが止まったのと、渡った先に友達がいたせいか確認せずに渡ってしまったので悪い
運よく事故無かったけど、通学路を走行するなら遊びながら信号無い交差点に飛び出す子供いるので注意
子供の集団くらいは目に入れば事前の減速停止は可能だと思う
免許取り消しにした方がいいだろう
気をつけて走れで加速に繋がるのは頭おかしいでしょ
殺ったもん勝ちの世の中なんだし弱者は大人しくコソコソしながら道を歩け
死人が出ないとみなおさないだろうな
自分は絶対間違ってない!という自信に満ち溢れてるな
まぁひいてどっちもおわっときゃよかったんや
横断歩道が赤なら渡るなよw
多分それをこの子どもたちに教えてないのかもしれない
ここを見ると大人でも知らない人がいるようだし
制限速度ってつまりこういう事だからな
止まれたんなら目的は果たしている
免許無いお前らには無縁だろw
ドライバーがアホなんだよ 黄色であんだけ子供が止まってんだから手前で停まるのが当たり前
アレで跳ねてりゃ捕まるのはドライバーで何の言い訳も通らん 愛知のマヌケ小僧は運転手w
トラックが止まってくれたと思って慌てて走ったのだろう
ガキは信号無視をするなって一点、特に赤信号での交通事故はマジで最悪だし、今ならドラレコあるから信号無視の10:0はあり得ないんだから家族も不足分払うことになる。マジで最悪
運転手側は手前で黄色になったから渡るのはしゃーないとして減速しないのヤバ過ぎる。ガキがどういう動きするのか判らんのに突っ込みすぎ。慣れてる道なら絶対悪手でしょ。不慣れな道ならもうちょい気を遣えって感じ
運転手側非難してる人多いけど道路の信号はギリ手前で黄色になってるから渡るか渡らないかは正直判断に迷う。横断歩道をみて赤になってるからソコでどう判断するのかは個人の裁量だから責められないしな。つかこれで事故ってもガキは信号無視だから10:0って可能性があるんだから事故って一番苦労するのはガキ側だからなぁ
てめえが気を付けりゃいいんだよ
こっちはちゃんとわかってるんだよ
免許ないのは分かった
黄色点灯:安全に停止できない場合、そのまま 進むことができる
黄色点滅:他の交通に注意して進むことができる
横断歩道に歩行者が見えたら止まった方がいい
あそこで急停車して後続車に追突されろってことか?
お前に車乗る資格ないわ
大人でもいるし横断歩道でもないところを車を確認せず渡るバカ
こういう人は若くても免許返納して欲しい
それで轢かれそうになってるの見たことあるわ
黄色信号だからセーフだぞ
信号無視したのは歩行者
が、交差点でギリなのは歩行者信号でもわかるから交差点前で加速はいかんよ。
めでたしめでたし
良い人で良かったよ
大人がそんな事を言うくらいや
やっぱりきちんと教育せなあかんね
止まる場合危険になりそうなら行っていい、東京はマジで車詰まってるから安易に黄色手前で止まるとケツ掘られるからいけるなら行った方が良い
子供もアカンけど、お前もアカンやんけw
青はすすめ、黄色は急げ、赤はとまれ、こんなの常識だろ
そんで赤になった最初の方はチャレンジタイムだからセーフなことも多い
でもどんな理由であれ小学生2人をはねなかった事を素直に喜ぶべき
何をもってセーフというのか分からんが車側の過失ゼロには絶対にならんぞ
本当にルール通り停止すると後ろからカマ掘られる事あるからね
速度メーターで測ってたとしても速度違反切れないじゃん
これだから名古屋は・・・w
黄色は止まれだ
なんか遠くでチンタラ走ってるけど大丈夫っしょの精神でこのガキどもは走ってるわ
実際は10kmオーバーくらいじゃ警察がいても捕まらんのよね
未来ある若者に未来が閉じたオッサンが嫉妬してて草
女みてぇだなww
スピード落とせよとは思うけど。
鳥頭かよ
黄色信号で急停車する方が危ねえだろ
信号無視するガキ共に落ち度がある
ひどい時には、このタイミングでも裏に3~4台続いて交差点侵入してくるよ
子供もこの飛び出ししてると普通に淘汰されるよ…
守って走らない上にガキにマジギレするなら動画あげるなよw
止まるかもしれないし止まらないで進むかもしれないぐらい
このくらいの子供に交通ルールを守らせるのは必須だが、結局ドライバーが気をつけなきゃいけない案件だと思うよ
5キロだと計測誤差があるから警察もそうそう切符きれんな。
人によらない?
つかガキはマジ邪魔見晴らしよくても急に道路に飛び出してくるから危険すぎる
警官の気分次第
いや違反は違反だw実態は無視してルールに当てはめたらな
じゃあ黙って追突されろってか?
自分の身体を犠牲にしろと?
お前は馬鹿か
60も出しておけばガキどももビビって走ってこねぇよ
行けるか行けないかの微妙な間隔で来るからガキどもに走られちゃうんや
どちらも悪い部分がある
その上で過失割合は子供の方が大きいってだけ
歩行者の赤がとまれだろどう考えても
あと黄色はしゃーない時は行ってもええし
免許取れよ🤗
うん
自分が轢くより追突されたほうが遥かにマシ
法的な意味で
まぁコイツの言い方は馬鹿だけど
メーターって大げさに書いてるからあの場所でスピードガンで測ってたとしても45キロじゃ速度超過は取れないよ
あそこは黄色の余韻でも直進してくるでしょ
黄色は危険な場合はすすんで良い
交通ルールがわからん馬鹿
黄色信号は侵入禁止ですよ
テストに出ますから覚えておいてね
黄色は進め、赤は気合入れて進めだぞ?
ガチで全員交通法遵守したら交通事故はほぼゼロになる
けどおそらく物流にも深刻な影響が出てくると思う
いきなり変わるとすでに進入している車が取り残されて大混乱になるからクッションとしてあるんだぞ
こんなタイミングで渡るガキ居るか??
性格悪
あと急ブレーキをかけるときはクラクションを鳴らせと教習所で習うからな
性格悪
この映像なら充分に止まれる余裕あった。
ちゃんとそれ以上で走ると危険な速度を書いておけと
そしたらみんな守るよ 危険なのだし
赤信号を無視して渡ってきた奴を轢いてタヒなせても無罪判決って出てるから
どっちかといえばガキの親が本気で気を利かせないとダメなんじゃないかなぁ
はよ免許取りに行け
子供は完全な赤信号だぞ
運転手もガキもそれを育てた親も全員クズの逝って良し案件
こんなのが好き勝手ネットで幅を利かせて日本を衰退させてきた
言ってもダメ
たとえ車側が青でも平気で横断してくるだろ小学生
あのドラレコの車は速度超過してないんやで・・・まぁガキいいるのに40キロで通過しようする根性はアホだと思うけどな
通学路なら歩行者信号付けとかないと、いつかほんとうに子供が事故りそう。
あのタイミングで行ったらダメよ
行くにしてもスピード落とさないと...
こんな小さなクソガキですら自動車側の信号を見てフライングしてるわけだし悪知恵が付いてしまう
黄色は停止とされてるけど実際にはかなりの割合の車は突っ込んで来るから
親がちゃんと教えておかないと
この運転手の
100%は無いと思う
保育師さんの大変さもわかるよな
このぐらいのガキは信号見てない事が多すぎて殆どのドライバーは減速するが、面倒ごとに巻き込まれたくないからこそ努力義務でやってる場合が多いかな
今回ももし轢いた場合でも刑事責任はどうしても発生するけど民事はお咎めなしになる可能性は高い
とどのつまり、ドラレコは大事
ホコウシャヨウノ信号が無くて、手前のトラックが止まったから
運転免許は車を運転する権利じゃなくて許可だって知らん奴が多いよな
今のところ鍵も書けず逃げずに頑張ってるけど
この情報量だと本人特定のフェーズに行くまでにそう時間かからなそう
トラックが乗用車とおなじ挙動で動けるかよぉお
警察は普通は「メーター見て走ってたのに」って言う言い訳排除するために大体10-15kmくらい、場合によっちゃ20kmくらい超過しないと取らないからな、これは設置型オービスもほとんどがそう
なので隠し撮りでどうこう言ってるやつは自分の運転まず見直せと言う話
鋭い分析
子供ん方は注意ですむけど車は切符もらうだろうw
レス乞食か知らんが実名で書き込んだらフルボッコにされる内容だね
あくまで基礎を知った上で応用をしないといけない
ドライバーに印象が悪いのは確かだけどガキが100悪い可能性になることも有り得るんだよなぁ・・・
うぷ主:黄色なったけどこれくらいならみんな突っ込んでるし行っちゃうよーガキまだ赤なのに突っ込んできたウキー鬼クラクション
結論:子どもは飛び出すから気をつけて運転しましょう。あとクラクションはむやみに鳴らすと罰則あるよ!事故らなくてお互いラッキーだったね
曖昧な基準で半端な事をしたら痛い目にあうんだよ
頭の悪さがそっくり
横断歩道の歩行者優先は信号のない場所での話だろ。信号あんだからそれに従えよ
実際そのまま進むで正しい。
あのタイミングで急停止こそ危険運転になるのは免許持ってないか日頃運転してないのだろう
県民の運転自体も荒いが道自体がガチでおかしいこともかなり多い
やはりうるさい車が最強
歩行者信号なら赤の場面だろ
むやみにってw
こういう場面で鳴らせって習うだろw
無免のオッサンかよ終わってるな
こんな道があるならきちんと子供に指導しないとどっちも不幸になる
外国人労働者に無理やり日本語勉強させて教習所に通わせるくらい生徒がいない
何なんだよこの国はw
やべえなA世代はZ世代を超えるアホになるのか
仮にこれでドラレコがなかったら一方的な子供の飛び出しだけが問題視されるだろうが
車にも問題があることが何点かある
つまり一方的な決めつけを片方の言葉だけで判断するなってことやね(良いこと言った感)
責任能力って点において
天と地の差があるのは明らかなわけで。
そもそも子供と老人の行動は不安定だって学科で習ってるだろう
飛び出しの可能性がある場合はもっと遅くするべきだぞ
状況をよく考えような
+10キロまで出すのが普通だが
いや安全に止まれる場合だからね
メーターの5キロ超過したぐらいじゃ実際の速度と違うから切符きれないやろって話なのになんで精神論で返してくんだよ
このドライバーと同じような運転してる奴なんか腐る程居るし、5キロの速度超過なんか警察ですらしてるわ
通学路でこういうパターンは珍しいと思う
歩行者用の信号とか、歩道橋とか何かしらはあるもんだけど
逆に急停車で危ないわ
人がいなければな
俺も親からそれが円滑って教わった
交差点付近しかも通学路でそれはないな
トラックのドライバーは積荷の荷崩れ考えて運転するからね
長推しは完全に煽りだろ
ガタイのいい黒人相手だったらやらんだろうし、ガキ相手だからってイキるのもダサイ
こち亀で中川がそんなことを言って
両さんがだから罰金取るチャンスなんだよwうぇうぇwwwって言ってた
その理屈だとお前は自分の事しか考えられないアホ
人はどうだっただろう?
全国のドライバーほとんどが免停になるぞw
まあ車も駄目だけど
印象が悪いだけで犯罪だと決めつけるのもどうかなと思うけどな
一応奴はルールを守ってるよ。急に止まれる速度で進入してるからな
感情論を捨てたら車が轢いたとしても犯罪にならない可能性もあるぐらい運転手有利なんだけど
交差点付近で急停車になるね
それは世代関係なくガキがよくやる習性だろ
問題はこれでガキを擁護してる連中
歩行者は轢かれたくないなら車を譲るのが常識なのも理解できずに車が譲れの一点張りだからな
轢かれて損するのは自分なのに強いものにリスクを負って絡んでいこうとするところは正にZ世代の思考
もし子供を引いていたら、こいつは交通刑務所行きだったことを忘れないようにしないと
黄色侵入という過失が発生している時点で、人を引いたら人身事故の加害者になるんだから
安全運転な自分の社会的な地位を守る、かつ、歩行者などの安全も守っているのだよ
このタイミングは
ずっとメーター見てるのかよ
無駄になる育児コストをさっさと切り上げられて親御さんも嬉しいだろうし
40k制限の道を45k超過速度のままで横断歩道を突っ切ろうとするの投稿主の危険運転も大概やばいと思う。
30-40制限の道は大体狭いか、見通しが悪いかの何かしら理由はあるんやから、制限内で走れよ。
あの状態だと黄色で止まっても危ないので通過が正解とかいう奴は頼むから車乗らないでくれ。車は凶器やから。
それを理由に通過するなら、せめて安全確認出来るレベルまで減速すべき
急ブレーキしてるって事は見てないって事です
じゃあ俺からもアドバイスをするけど子供を見た場合基本飛び出してくる想定で運転をしよう
歩行者用信号も無いからもっと手前からのタイミング予測も難しいという
でも煽られ運転だの何かのトピックになると、
流れガー!!+10まではダセー!!制限速度厳守マンは左寄って譲れ!!みたいな流れになる
つまり二枚舌の人間が多い
そして事故を起こした時の責任はクソ重いって事もな
その為の免許だから
マジでお前みたいなやつがいるから事故が無くならない
黄色になる前に速度を落とす案件
歩行者いなければこの運転でええけどな
歩行者が信号無視で事故った場合は、過失割合は50:50が相場
車の信号無視は車が100悪い
ガキの信号無視は轢いた奴が無罪判決になったのがあるぐらい歩行者完全有利ではなくなった
黄色に変わった瞬間に急ブレーキで止まると後続車がいたら事故になるぞ
それはまあ分かるけど、横断歩道があるんだからスピードは落とすべきだよねぇ
近所に車両6車線で60キロの道路があってそこに信号がない歩道がある
6車線だからくっそ広いんだよ
マジで地獄www
みんな急ブレーキで止まってるもん取り締まり毎日w
実際に公道を走ってから批判しろ
実際はそう、お前だったらガキンチョをミンチにしていた可能性がある
わざわざドラレコ晒すとかめんどくさくてしないよ普通
5キロオーバーなんて誤差だし黄色は止まれなければ注意して渡れだから
歩行者側の信号が見えてたら予測してアクセルを緩められるけどこいつは見えてなかったんだろ
じゃあ黄色で渡るしかないしこいつは気をつけてたから急ブレーキが間に合ってガキを轢かずに済んでるわけ
子供がわたっている横断歩道には信号がない
これは絶対に徐行しないといけない危険な交差点だ
詳しくよろしく!
「帰るまでに命があるかわからん 名古屋におったらな」
普通のドライバーはその前に減速をしているよ、歩行者信号も見ているからな
こいつは、その減速すらしていない
そして全て子供が悪いの主張、弾いていたら逮捕されるのは自分なのに
青から黄色に変わった瞬間急ブレーキ踏めってか?
早く見直されんかね
通常の信号が設置してあるからそちらに従う
それは信号のない横断歩道の話なんだけど・・・・
車乗ったことないんですかぁwww
必ず40ギリギリで走らなきゃいけない訳じゃないですよ?
これマジの体験談ですが、黄色で止まったら後ろの車から降りてきて「何止まってんだよさっさと行けよ死ね」
って言われたことあります…、怖いよ
免許取り直してこい馬鹿w
これで事故ってても10:0だからな
車10
クソガキ0
ただの馬鹿だろ
低学年を晒す必要はないな
まず横断歩道、信号の多いとこや狭い道では、基本制限内か減速予測するのが優良ドライバーなんやわ。
状況にもよるけど、横断歩道に限らず待ってる相手がいるときにヘタに速度を落とすと、相手が気を使って飛び出したりして別の事故を誘発する
結局急ブレーキ踏んで追突されてますか?
どんだけ教育してもこの年齢の子は渡るときがある。だからこの年齢は交通事故死がとても多い
今は教習所でも飛び出す確率がとても高いから速度を落とせって教えてる
湾岸ミッドナイトでブイブイ言わせてるんだろw
警察が居たら危険行為と見なされやすい
ワイなら堂々とゆっくり走る
結局ドライバーからしたら、気をつけようっていう曖昧な感覚で運良く無事故でいられると肝に銘じながら走るしかない
子供には歩いた瞬間から交通ルールを叩き込んどけ
歩行者は信号無視
これで答えでてるじゃん
状況に応じて切り替えの出来ない運転してるヤツは結局どちらもアホ、但しルールはルール
何言ってんだおまえ
お前らほんま闇バイト予備軍なんだなwww
結局黄色で渡ってガキをミンチにしてますか?
自己中の脳みそもここまで来るとやばいな
進行方向の横断歩道の信号も見えにくそうだし、黄色予測しにくい気がするけど
それは車側が完全に青信号だったとき
黄色で侵入している時点で車側が加害者になる=免許返納&交通刑務所行きは確定になる
親が言い聞かせてようとやっちまうんだ、大人が気を付けて守ったれよ
全然すべきではない
さっさと通り抜けるべき
減速するとかえって止まるのかと誤解されるぞ
幅の広い道、信号間の距離が広いのなら分かるけど、そうじゃない道でそれやる奴はキチガイ。
キミ、面白いねぇ
クラスでも人気者なんじゃない?
普通はあぶねぇなあ、で終わりだよ
子供を避けた後に誰もいない状態でなんの危険を知らせるの??
それを「むやみ」と言わず何と言う
減速って考えはないんですかねぇ
何言ってんだコイツ
どんな運転をするかは関係ない
捕まらなかったヤツが優良ドライバーなんだよ
お前が正しい、あそこで速度上げても何も良いことがないからな
その自画自賛って死にたくならないの?
交差点の真ん中だわ
お前が車運転したことないんだなってのは判るよ
歩行者信号が赤の時点でアクセルを抜いて、慣性走行、小学生が見えたら止まるよ
対向車線のトラックがやっているみたいね
こいつみたいな自己中心的な運転はしないよ、状況に合わせる運転をする
そんなトロトロ走ってたら渋滞起こすからな
お前みたいなバカがいるから渋滞がなくならないんだわ
車乗るな
黄色信号になったとき、安全に制動停止出来ない場合は無視して進むことが出来る。
そんなやつおらんわ
理想論すぎる
円滑な運転も技能の1つだぞ
うちの会社の工場は通行帯はリフト優先でこれは全国的にも当たり前だしな
歩行帯の交わるとこでパトライトを回してリフトが「了解」のクラクションを鳴らしてからようやく渡れる
工場でも道路でも、合図なしのノールック突発横断は死んでもしゃーないと思う
いや歩行者が近くにいる場合その運転してると轢いてるよって話
つまり動画のようなシチュエーションね
青になるからといって、しかもフライング気味に渡るとか、
見知らぬ他人の運転なんか信じちゃいけない。
マジで日本の癌だわ
頼むから働いて税金払って子供作ってくれ
ドライバーも黄信号で急いで加速しがちなのも事実なので論外
どっちも法の下に捌かれろ
このケースだと自動車側は黄信号で通過してるけど、あきらかに赤に変わる直前で間に合わないだろってタイミングでも突っ込んでくる車がたまにいるからね
たとえ青でも警戒するでしょ
ドライバーは免許取りたてなのかな?
ガキはだいぶフライングして信号を渡ろうとしてたみたい
子供がいきなり飛び出すかもしれないから信号の有無に関係なく横断歩道を渡ろうとしてる子供を見たら大きく避ける、減速って基本中の基本だが?
免許持ってるなら返納した方が良いぞ?
黄色になってるだろって、あのタイミングだと急ブレーキでも踏まないと無理だろ。
自覚なく渋滞生み出してるから車の運転しない方がいいよ。
轢いちゃっても良いじゃあないかってね
ガキ側は赤確定だし渡った後も赤のままだったからそうはならんよ
それはドライバーではない
子供の信号無視は良くないけど、ドライバーにも相当問題がある運転だと思う
自己紹介ですかぁ?笑
お前は知らんかもしれんが、車両側は赤信号であっても、横断歩道がなくても、歩行者が飛び出す危険性を考えて運転するのが当然だし、教習所ではそう習うんだよ
どんだけ歩行者が悪くても、馬力の考え方で、轢いたら車両側の責任が重くなるから、冒頭に書いてある通り、余裕のある運転をしなきゃならないし、黄色を確認してから交差点に進入してる時点で危険もへったくれもない
危険を招いた車両側の責任
ついでに言うと、交差点に黄色で進入していく車についていく、後ろ側の車両もアホの極みでしかない
それで子供轢きかけてるのが今回なんだが?
安全確認できない速度で走るなよ
やっちゃえニッサン
少なくともあの動画にあるくらいの道なら信号間の距離も狭めぽいし、多少減速体制取りながら走らん?俺はそうしてる。
投稿主はバッチシ制限超過で飛ばしてる。
ガキは俺らの思うこと以上をするから何が起こるかわらんのよね・・・
自分の人生フイにしても良いような動きをするから困る
車は停まって当たり前
車が突っ込んでくるのが悪い
喚くのはいいけど轢かれて死ぬのお前だし車側が仕事中なら過失致死で終わりだしほとんどの人が任意保険入ってるからノーダメージ
車がお前を認識してるという考えを捨てろ
Aピラーや障害物が邪魔だったりよそ見してたりで見えてないことは多いんだから
だから急な飛び出しにも対応できた
ルール遵守が前提だが?
0か1でしか考えらんない奴の典型w
外に出ないでネットでしか世の中を知らんとそうなるんだな
大人ならともかくガキは絶対に最悪の想定しとかないとね、ソシャゲのガチャで当たる可能性引くより事故る可能性のが遥かに高い事をまず考慮しないといけない
それそれほどおかしいか?
お前がアクセルベタ踏みとかなら別だが
この程度でイラつくなら運転止めた方がいい
そこだけはどっち派につくか関係なく同意だわ。
渋滞が起きたからなに?って話
お前の命は渋滞より軽いんだな(笑)ついでに頭も軽いな
保険に無制限で入ってたらなんとかなるなる
注意してたから事故を回避できたんだろ
止まれとか言ってるバカは免許を持っているのか?
あそこでの動きの正しさは俺には判らんけど
クラクションに手を置けるぐらい先読みできるのなら性格最悪だし、それかいつもクラクション鳴らしてるような奴なんだろうなって気もしてる
ペーパードライバーな
だけどこれみたいに運転手ばかり責めてるアホが増えてて恐ろしい
こういうやつって車も視認しないで青なら渡るタイプだろ
どんだけ他人を信用しきってるんだよw
わざわざ動画をアップしてるぐらいだし、同情か褒められると思ってたんだろ、どうせ。
轢いてないのが今回なんだが?
安全確認しないで渡るなよw
まず信号がない横断歩道で歩行者がいるんなら止まるのが基本だろ
で、信号ある場所はたいてい横断歩道があるけど、人がいたら毎回減速してるの?
信号のない横断歩道においては歩行者優先は絶対。
横断歩道を渡る気のある歩行者を妨害したかどうかだからな。100%アウト
信号無視のガキは論外。
なるよ、ドライバー側は黄色に変わった直後ではなく、黄色の信号で交差点進入だからな
その際の減速義務をはたしていない&子どもたちが視認できる、これは車側の不注意になる
双方が進入禁止の状況で事故を起こした場合は、弱者救済から車が加害者になるよ、しかも歩行者側は子供だからね
大人が故意に信号無視したのとは状況が違う
そもそも急ブレーキ加減でいいように徐行しろって事。
後、後続追突を言い訳にしてるが、それは後続車の車間距離違反の問題だからな。後続車急ブレーキ踏まれる事も予測して運転せな。
法定速度内でも歩行者妨害した時点でダメ。歩行者側に信号があればまた話は別だが、ここは無いからな
平和的に解決しようとする思考がないのか。
こいつから、運転免許をとり上げろ!
いずれ必ず歩行者の命を奪うぞこいつ。
ほんまそれ
ただ突っ込んでやろうと考えてる運転手ならガキ共は今頃この世にいない
世の中にはそういう運転手もいるんだから歩行者が気をつけるしかないんだわ
こういうときに怒るべきは歩行者側
今回に至っては車側の信号も赤にもなってないわけだし落ち度はガキにしかない
馬鹿が、信号の両サイドに小学生がいるのは飛び出し案件として、自動車学校で必ず習うだろうが。
小学生の下校時間に信号交差点に小学生がいたら飛び出すと思え
誰も死んでない 平和じゃん
ないない
50までOK
クラクションならしまくりとか降りてガキ怒鳴ろうとしたとかヤクザか
警察を轢けば問題ない
どちらかというと轢いてしまうというショックで自分のがお漏らししてしまう可能性のが高い
黄色信号で交差点に侵入する時は注意する必要があるんですわ
お前みたいなのは、いつか人を轢くから運転しないでくれる?
まず一番始めに左右に車両に気付いていない歩行者が歩いてたら、飛び出す可能性を考えていつでも止まれる様に徐行しろって教わるからな
猛ダッシュして渡ろうとする小中学生がたまにいて心臓止まりそうになるわ
円滑な運転もルールだぞ
黄色だから注意しないといけないし、たった5キロとはいえ速度超過もしとるし
急ブレーキ加減でいいように
→急ブレーキせんでいいように
人が居た場合毎回減速したら邪魔すぎじゃない??車の運転もうちょっと慣れた方がいいよ
それか若葉マーク付けとけ
歩行者信号の無い交差点では道路の信号で判断するのが法で定められてますが?
クラクション滅茶苦茶鳴らすのは頂けないがさすが若さか
信号変わること予測出来たとしても、子供が赤信号で飛び出してくることは関係ない
常に歩行者優先で車は一時停止しなきゃいけない
なに罪ですかぁ?
アホなガキがいるから気をつけてね
くらいの注意で終わりだわ
5キロオーバーで取り締まるのは不可能だからな
車のメーターは誤差があって遅く表示されてるし
お前の負けだよ
子供なんてそんなもん。だから大人が注意して守ってあげるんだよ。
まず交差点は減速だ黄色ならなおさら
こいつの見てくるとわかるが、正義マンだよ
他人の気に入らない運転を晒しまくっている
今回、これだけ叩かれて、自分の身勝手な運転を見つめ直す機会になればいい
パイセン・・・パイセンは知らないだろうけどメーターの速度で45キロだしてましたウェーイって叫んでも実際の速度は45キロ出てないんです・・・
というか無いとだめだと思う
Googleマップで見たら、逆光で信号の色判別出来ないからな
これが同じ時間帯かは分からんが、通学路だし歩行者用の信号は必須だろ
場所による。
見通しの悪い場所は、減速するべきと教わるはず。
ジジババとかは道路の真ん中、しかも車の間からにゅっと出てきたりして、
マジでどうしようもない時とかあるからな
お前が悪い。子供は飛び出すと思え。まして経験があるなら予測しろ!馬鹿が!
黄信号の意味わかってない子供だと思う。
いや、常にいかなる時も前の車が急ブレーキかける事想定して車間空けて運転しろよw
そう、これは交差点に入った後の横断歩道前であっても一旦停止は絶対
まさかルールを守って40キロ以下でトロトロ走ってるのか?
止まれるなら信号でも止まれたよね
ないです
むしろ黄色になったからといって急ブレーキ掛ける方が警察沙汰になります
大人の目線だと車の信号見ろなんだけどさ
車側も小学生帰宅時間なんだからいつものノリで走るなよ常識だろ、ルールが定着してないちっこいのが
いるんだからさー
飛び出した子供も、歩行者信号が無いから違反はしていない
問題は自動車用信号はあるけど歩行者信号が無いという不完全な交通整理が行われていること
不完全な交通整理は事故の元にしかならない
誰だよこんな信号の設置許可を出したのは?
子供があの人数でいるってことは通学路として相当数使ってることは確実。
一番悪いのは歩行者信号機設置をサボってる行政。
いや、注意してたら、クラクションなんか鳴らしてないだろ。
あのクラクションも違法行為だな。逮捕されていいレベル。
飛び出す小学生はアホだけど、小学生はもともとそんなもんでしょ
それよか、制限速度オーバー、かつ、信号が黄色になってスピード上げて、アホみたいにクラクションならして
ドライバーのほうが頭おかしいだろ
メーターは10キロ早く表示されてるんだぞ
勉強になったな
交差点通過後までクラクション鳴らし続けてもいいんだ?
予測しづらいなら尚更ぶっ飛ばしたらアカンやろ
交差点にスピード上げて突っ込むとか
まずドライバーとしての適正がない
しかもクラクション鳴らしてる
クラクションはそういう使い方するもんじゃないって学校で習わんかったのか
誰に向かって言ってんの?
「お前の負けだよ(キリッ」wwwwwwww
横断歩道を渡る時はちゃんと左右を確認してから渡りましょう
本当に自己中な脳みそしてるな
それ逆に歩行者側も同じだろ
ガキだって学校で横断歩道の渡り方を習ってんだろ
しかも今回は自動車側の信号が赤になる前に渡ってんだわ
怒られるべきはクソガキのほう
ただの当たり屋
歩行者妨害
無免許のくせに何をレスしてんだよ
ツイート主来てそうw
一番悪いのは黄色で渡っといてクラクションを鳴らしているバカ(運転手)だろ。まじで恥を知れ!
制限速度内で走ってたら急ブレーキにならないと思うよ、実情については俺もとやかく言うつもりはないけどルールがそうなっている以上何か起こった時にはルールに照らし合わせて責任が発生する事も忘れるなよ
通学路に曖昧をつくってる所が頭悪いよな
子供の責任能力、判断能力による
トラックが止まったって要因は無視出来ない
法定速度の問題じゃねぇw歩行者妨害でつかまるよ
いやガチで頭おかしいの君だからね?
信号が黄色は進んで良いし車側が優先だからね
それは確かにそうだけど、俺完璧に正しいってクラクション鳴らしまくったりツイッターにあげたりできる状況か?
道路を渡る前はちゃんと周りをよく見ないと駄目
車が配慮しろとか言ってるバカが増えたところからもZ世代の自己中な犯罪の数々が起きる理由もよくわかる
どいつもこいつも自分中心で周りへの配慮や思いやりがない
ゲームのNPCくらいに思ってるから恐ろしい
横断歩道に信号がなくて道路に信号がある場合信号基準なんですが・・・それは・・・
無いからTwitterで動画上げれるんやろね
そこじゃないんだよな争点は
ならガキは悪くねぇじゃん
むしろ歩行者がいるのに止まらんドライバーが悪い
黄色信号の交差点でなければな
仮に止まろうとすると急ブレーキかつ交差点のど真ん中で止まることになる。
なので黄色信号でそのまま進むのは致し方ない。
が、子供が渡ろうと待っているのも見えているので、「かもしれない」運転で徐行するなどはやるべきだったとは思う。
子供側は赤信号無視で渡っているのでこれは言い逃れできない過失。
車側の制限速度違反も5kmとはいえ違反は違反なので警察沙汰になると取り締まりの対象。
今回の45km予測は映像からの予測でしょ
メーター読みなら50kmを指している可能性のある速度
運転手は速度について一言も書いていないからね、速度超過をしていないなら、他の投稿のように書きまくっているよ
相手が悪いなんて関係ない損するのは自分
自分の命を守れる大人になれば、逆の立場の時に人の命も守れるよ
クラクションは悪いが、これで子どもが成長してくれれば良い失敗となる
それはそう
トラックが止まったからって進む前に反対見てればよかったんだがなぁ
転売屋みたいな勘違いしてるがその状態で事故が多発したり今回みたいに動画で注目されたら取り締まってくる可能性あるんだぞ
子供が信号無視しても違法じゃないからな。
基本的に信号機は車を規制するもの。
手を上げて渡りましょうなんて言ってるからダメ
ここまで誰も「怒りのクラクション」っていう明確な道交法違反に触れないのマジで草なんだがw
車がー車がー
そりゃ轢かれる歩行者が減らないわけだよ
なんで100%自動車側がお前を視認できてるていで考えるかね
人間誰でもミスはあるし事故に巻き込まれたくないなら自分も気をつけるのが当たり前だろ
この場合は歩行者妨害したかどうかになるからそこじゃねぇよ。自動車側の過失
それなら小学生も進んでしまうわ
大怪我するのは車の方じゃなくて自分の方なんだから
513に同じく。
いつ黄色に変わってもいいように予測するのが優良ドライバーなんすよ。
制限超過当たり前とか、イキってていつか人身事故起こさん事を願うよ。
メーターの速度が超過していることを認識しながら、メーターは実測値よりも遅いという思い込みで故意に速度超過してることになるから理屈上は罪が重くなりそうだけどな。どうなんだろ?犯罪は故意犯のほうが罪が重かったはず、違ったらごめん。
そもそもこれぐらいの速度超過だと人身事故でも起こさない限り、検挙されないけど。
そういう感情の問題じゃなくて普通に自動車の過失
止まれねーよバカ
信号変わったの交差点侵入直前じゃねえか
歩行者用信号機がないときは歩行者は車両用信号機の指示に従わなければなりません。
ってあるからね
免許持ってないな
黄色は後ろから追突される危険が無いなら止まれだ
青だって「危険がないなら進んでも良い」であって「進め」なんて命令してない
どんな状況でも車が優先なんてルールは無い
それな
あの動画じゃあ実際の速度は判らないから申告によるしかないのにツイッター本人が45キロだって申告してんのにお前が嘘だ!50キロはあったはずって語っても水掛け論にしかならねーじゃん
そしたらお前はあの動画は実は50キロ出てたから犯罪だ!!って通報するのかよ馬鹿なの
免許もってたら免許返上しろハゲ!
徐行は必要ないけど、最初から減速して30kmくらいで交差点進入していれば急ブレーキも必要なかった
というか、あの状況で減速侵入をしないのが危ないといえる状況
対向車線の止まったトラックは安全運転の見本
こいつは自己中心運転の見本
いずれ運転手に呼び出しがかかると思うよ
かも知れない運転ができてたから止まれたんだろ
ただ通り過ぎようとしか考えてないなら轢き殺してる
同じような批判コメントもいるね
何百キロもある鉄の箱を、馬の何百倍もの力で動かす乗り物に乗ってる意識を持ってない連中
幼稚園児でも、危ないし慎重に動かさないといけないってわかるレベル
ガキが悪いだろ。
事故るヤツの典型的な思考、お前は品質管理部門にはおけない
車側が完全青だった場合、児童60車40の過失割合になる
なので黄信号侵入分の過失が車に入るからよくて50対50
してるしどう見ても車が悪い
積荷が「高額機器」の場合、轢いた方が安上がりだしこういうケースだとドライバーの損害も最小限になる可能性も高いし
まぁ止まらないと言っても積荷に影響しない範囲での停止だからホームランかミンチのどっちかだろうね
こんな過失100の信号無視パターンで葬式とかしたくないわ
トラックだったら・・・55キロの車だったら・・・と考えたら、むしろ幸いやぞ
信号無い横断歩道で待ってた場合歩行者が優先だろ
大丈夫かこのドライバー
明らかに焦って急ブレーキ踏んでるだろ。
車の挙動を見ろよ。
信号のたびにいちいち減速するクソ運転してたらクラクションの嵐だわw
それはキチガイに絡まれて運が悪いなと。
交通ルールを理解してない上に動くスピードが速いから?
日本って精神の国、優しさの国
なんで必死に叩く国になったん?
みんながみんなそう心掛けると思ってる所がバカもとい頭がおめでたいのではないかと
不景気だから
無い場合は車両用信号機にしたがうんやで
>>519
コイツらヤベェなw
知識も経験も無いくせにとにかく言い返したい、マウント取りたいって頭なんだな
車社会のこの時代、実質、道路は歩行者より車が優先されているもの
なので車に対する危険認識は子供の頃からきちんと今日行くしておくべきだ
いや全然急ブレーキじゃないぞ
流石にその知識で免許取得してないよな?
仮に持ってるなら今すぐ免許返納してくれ
どう見ても信号のある交差点の横断歩道なんだが
そもそも45㎞だとしても、メータは実測▲10%~で表示されるから実際には40㎞の可能性が極めて高い。
クラクション鳴らしてるヤツなんて無視すべき
鳴らされたから急いだ結果 自分が事故ったとしても 鳴らしたヤツは責任なんて取らないんだからな
そんな無責任なヤツの言うことを聞いてやる必要はない
子供の帰宅時間、夕方、一番慎重さが必要だろ、人間である以上100年経とうが小学生は飛び出すぞ
子供の視野低いのなんか想定済みなのだから
車間距離開けてりゃ止まれるよ
子供側は明らかに赤信号なんだよ。
赤信号の横断歩道で徐行してる奴らなんか見たことないな。
昔より大分余裕はあると思うけど
おまえらが今やるべきことは
こいつを警察に通報することだよ
てなると仮に警察沙汰になった場合はドライバー側の過失が結構デカくなるな、黄色直進はタイミング的に致し方ないにしても、速度超過(と思われる)とクラクションの使用方の間違い(違反)で不利な点が多い。
さすがにこれで止まれとか交差点毎回減速しろっていってるのは運転したことない奴だと思うw
視野が狭いドライバーはもう運転するな
効いてて草
ドライバーは交差点でガキ数人いる時点で
交差点に侵入はまずかったろうに
(信号の変わり目で加速するのは見切り歩行者と接触する可能性がある)
これは…というかこれも常に意識している。
あとガキ、見切り横断するなら左右確認しろよ。車両も歩行者も視野が狭すぎる
道交法背いてまで円滑は求められてないよ
効いてて草
まあそこに思い至らない馬鹿なんだよね
効いてて草
愛知県の人w?
道路のど真ん中をチャリで走るのがおかしいと思えないなら頭がおかしい
だから免許持ってない歩行者は車は止まってくれると思ってる、ドライバーも意識した方がいい
とりあえず、状況に応じて運転できない奴って事はわかった。俺もそうだけど互いに事故起こさんよう気をつけよつなw
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
ドライバーには実際の速度は測りようがないのだから、メーターの速度を信じるしかないだろ?
思い込みで判断しないほうがいんじゃない?
他の何を見るんだよ
トラックだったら交差点曲がる時の内輪差のが怖いね
俺の同級生はそれで死んだ
草
止まりはしないけど子供がいる場合は特に気をつける
本当にいつ飛び出すか分からんから
草
これも子どもも悪いがクラックションしちゃならん
草
アホか。ていうか、おまえ免許もってないのかよ。交差点進入における注意ができてないわ。
あれはたまたま直進だったが、左折か右折だと、歩行者の信号も青だぞ。
信号が青でも横断歩道に人がいたら注意義務があるのは車のほう。スピードを落として当然。ましてや黄色。警察がいたら危険運転で逮捕案件だな。
青はススメではなく、進んでもいいよ、というだけ。
交差点進入の方法は、見通しがいいかどうかによっても違うから、もし免許もってたら交通ルールを勉強しなおせ。
草
何か行っていいと勘違いしてる人多くない?
そいつじゃないけど歩行者優先とか妨害とかいってるアホに言ってるんだろ
草
たまたま轢いてないだけだろ?
いかなる時でも安全確認すべきであって
それを放棄する言動はドライバーであってはならないよ
君車乗ったら駄目
相手は子供だぞ。大人だって教えられても、わけわからん言い訳して事故るんだから
いやいや
横断歩道だから常に歩行者優先ってアホがいたから言ったまで
止まれの標識ある横断歩道で止まらない車もいるんだぜ
へえお前は車運転する奴は死ねって言うんだな
お前みたいなのに車乗って欲しくないわ
信号じゃなくて歩行者の有無なんだよなぁ
お前本当に要点を理解してないね、なぜ減速をすれ必要があるのか考えたら分かるでしょ
似たようなケースで前の車が停止している時理由考えずに追い越しかけると突然歩行者と事故るケースがある
トラックの過失になったろ?
完全に車が悪いんだよ。
歩行者信号なければいつ渡ってもいいと勘違いしてる馬鹿なんだな
が黄色信号で侵入しといてクラックション連打は交通違反
追突されて死ぬ確率は結構低いだろ
軽自動車で後ろに子供載せてたら子供潰れるかも知らんけど
やめろや、速度超過の取り締まり増えるだろうが
顔真っ赤で草
運転手側の信号は黄色なので、園児側の信号は赤であることは間違い
信号無視だね
こんなところ全国に沢山あるけな
そういうときは3色の信号🚥で確認
対向車の左折ダンプは止まれた!って、左折するから減速すせにゃあ曲がれんし、子供がギリギリんとこやから巻き込んだら死ぬし、このタイミングでこの状況ならばそりゃあ止まるぞ
腹が立つのは誰もがどんな気分になるかも考えずにここぞとばかりに叩いてスッキリしたり、私ならばこうする!とマウント取るやつと、飛び出した子供二人、交差点左手前で「はよ渡れや!」って手で合図出してる女(こいつが原因や)、あと投稿者の舌打ちやで
チッチチッチ五月蝿いんじゃ舌打ち野郎
研究によるとガキは夢中になると目の前のもの以外は視界に入って来ないらしい、そして車の音も全く認識しなくなるらしい
夏に蝉の声を聞いてても慣れてくると鳴き声は耳に入っていても蝉の存在を意識しなくなるような感じに近い
いやいや心がけないと駄目なんだって
そんなに交通刑務所行きたいの?
通学路で?
歩行者優先だー
お前はまず勉強しろな笑
停止線越える前に黄色信号なので違反ですね。
バカ
信号無視で歩行者が事故ったら歩行者の過失7割で歩行者のほうが悪いぞ。
3割は車の保険でいけるけど7割は保険効かない実費。
交通事故に健康保険は使えないからな。
都内下町だがあるよ
赤は止まれだぞガキ
逆に危険予測もしない、徐行も心掛けない、屁理屈ばっかで自己チューなドライバーみたいなのが君な。
だから車が悪くないって?
両方ダメなんだよ
警官の前でやってたら普通に違反で止められてるよ
怪物マシンで草
それポルシェみたいな一部のスポーツカーだけだろ
殆どの乗用車は1トン前後〜2トンで馬数十匹程度だぞ
マウント取りますねw
筆記からやり直してこいw
恥ずかしいやつやなぁ
マジでご尊顔拝みたいよ
今回みたいに飛び出してきたらどうする?
逆にいうと歩行者さえいなければ別に加速してもいいと思うが。9割5分のドライバーは信号の変わり目で加速は経験すんだろ?
点数付かないけどクラクションで反則金は取られるね
普通に運転したたら黄色で止まらないよw
日本を衰退させるなよ引きこもり
思いっきり赤ではよ渡れは無いだろ
スッキリしましたか?www
これだけは間違いない
あいつら10キロオーバーで走れって言うぞ
安全に止まれないならそのまま通過することができるって知らない無免やとっとと自動車学校通ってどうぞ。
動画の初めで青から黄に変わっててこの距離なら安全に止まれないからそのまま通過できる。
逆張り多すぎてほんと草。
このサイトには承認欲求高いアホばかりなのか。
パトカーの目の前で黄信号侵入で交差点内で赤になっても捕まりません。
信号ない横断歩道の入り口に歩行者がいて横断歩道横切るのは捕まります。これはマナーじゃない。
道交法知らない馬鹿が多すぎ。
最近の装備てんこもりの軽自動車で重量1t前後 64馬力ぐらいやろ
都心の感覚のままだと田舎では運転出来ねえわ
ポッカキットで見せてやれ
ふだん運転してる奴らと同じことしてるだけやん
頭の固いじいさんばあさんくらいしかいねぇよ
かもしれない運転が出来てるヤツが止まった後もクラクション鳴らす訳ないだろw
たまたま運が良かっただけだよ
車乗ったことないから分からないんだろうけど道による
茨城ダッシュじゃん
万が一轢いてたら、相当重い罪になっとったやろな
ドラレコの位置と実際の運転手の視点が違うから何ともだが、動画見る限りだと
・運転手からみて右側奥の子供たち(渡ろうと待ってる)は、対向車の白い軽の陰に隠れて見えない
・車側の信号は交差点手前側の横断歩道直前で黄色に変わっているので、この時点で原則or停止はできない、もしすると逆に危ない
・事前に30キロぐらいで侵入していれば、とあるが、後続車の有無とその車間距離などから徐行できない場合がある
・常識的な範囲として、いちいち青信号の交差点で、かつ40~45km 程の速度であれば徐行はしない(前述の後続車の関係と車列全体の速度的な関係もあり、進入時徐行を日常的にやるとかえって交差点周りの渋滞など引き起こすことがある)
警察はこの運転手を特定して、
逮捕すべきなんじゃないだろうか?
警察に止められてゴネる運転手の方がよっぽどヤバい
信号無視で飛び出してくる相手を予測する運転は不可能だって最高裁で出てなかったっけか
車側に落ち度は無いからまぁ行って過失は5か6くらい
子供の挙動からして明らかに慣れてるからこういった赤横断を常習的に行っていたと思われるのでいいとこ4じゃねーかなぁ
〜チッチッチと舌打ち〜
こんな所あるって言っただけで通学路かわ知らないよ
通学路は歩行者信号が無いといけないって言うルールがあるの?
速度超過の過失割合増加って
+15キロだろ確か
は?赤信号と黄色信号どっちが優先だ?
お前は赤優先だってのか?
外出るなアホ
そもそも10キロ以内オーバーで捕まった奴見たことないけど。
車運転したこと無いやつってガチで多いからな
50以下ならOKって暗黙の了解とか知りようがないんよ
歩行者信号はないが車道の信号はあるので、歩行者は車道の信号に従うべき
まず間違いなく子供の信号無視
黄色帽子は小学1年生で入学して2ヶ月だからな
子どもも悪いと思うが知識ないのだからしゃーない
交通実習は夏休み入る前ころじゃないのか?
見通しの悪い交差点進入は減速が原則。あれはアウト。
なおかつ制限速度は40キロなのでスピード違反も加算して罪はかなり重い。
ただクラクションとSNS晒しはいらんわ
バイパスとか、信号がほとんどなく広い道なら、制限速度厳守が逆に迷惑なのはわかるが、こう言う1車線で人通りも交通量もある、信号も多いとこだと逆に危険運転だから守った方が安全だとなぜ分からないのか?
イキリ運転したいなら、道の広い海外に行ってくれ。
反対側に小学生がいて逆側をずっと見てるから子供がいることは予測できる
今回の場合、仮に事故ったとしたら周囲の証言では信号無視扱いになりかねないし、ドラレコ提出しても交差点内で加速してるから明らかに運転手側に非が生まれる
野蛮な中部地方では日常の光景
人間性がゴミ
見えない場合はいる想定
足をブレーキの上に置いておく突然飛び出してくる心構えがあるだけでも制動距離に大きな差が出る
その前に、スピード違反。止まれないのは運転手のせい。免許返納しろ。
後続車両にツッコまれる或いは交差点ど真ん中で停止だよ
運転エアプ勢多すぎだろ
でもまだ赤なのに飛び出すのはド低能
飛び出すにしても普通は周り確認する
普通の警察官なら信号無視の小学生を止めると思う
ここでこいつ擁護してる奴も180度意見変えるレベル
われの利益で交差点前ですでに黄色信号をアクセル全開で突入してんじゃん
人として成熟してないガキの信号無視よりこいつのほうが犯罪度高いわ
そんな判例ねえよ、あほ
黄色で突っ込んでる上に対面のトラックは止まってる
その上、過剰にクラクションを鳴らす
はい、落ち度
交通実習まだ受けてないだろ
それってあなたの感想ですよね?
黄色信号はたしか安全に手前で止まれない限り進入してよいはず
急ブレーキ踏めばとまれるだろっていうやつみるけどそれはただの危険行為
交差点に進入したら直ちに走りぬける必要あるから交差点内で減速もありえない
あと40キロ制限の道路を1キロでもオーバーしたらアウトも非現実的
叩いてるやつは運転したことあるんか?
お前が免許取ってから言えよ
ただ30制限は30で走ったほうがいい
その界隈には絶対に何かあるからな
45キロってのも速度超過ってことにして叩きたいやつが勝手にいってるだけなんだろ?
アホみたいなクラクションがなきゃただのヒヤリハット動画だったのにな
仮に青で交差点侵入しても減速するだろ普通
交差点前w
もう侵入してるわどこ見てんだアホか
この程度の超過は警察でもやってるよ
いいから免許取ってこい
登下校ともに
ああいう運転手が多いから叩いて、周知させたほうがいい。あれは完全に運転手がアウト。
ああいう運転をしているから交通事故がなくならない。
たとえ小学生の信号無視で責任が5:5でも、小学生の命がああいう無謀な運転手によって命が奪われる。
アクセル踏み込んだタイミングでは両側に小学生見えてたからな
さすがに減速すべきだろ
定
の
愛
知
県
そうか?
クラックション連打はないけどな
ゲームでしか運転したことないだろ
学科テストかよww
事故を起こしてたらスピード違反は重罪になるよ。
速度考えてね
以上、怒りの大連投でした
共にぶつかり消えてくれ
スピードもだけど
歩行者優先とかいってる馬鹿はマジで消えた方が良いと思うわ
信じるアホもいる
これからどうなるかな
横断歩道5メートル手前で黄色ですが
ランドセル的に小学1年生だろ?そんな相手に威圧するのは人としてやばいわ
無いんやろなあ
でもこの交差点、信じられんことに歩行者側に信号無いんよ
だから歩行者いたら止まらないといけない
赤信号で飛び出すのはそれだけ異常な事って理解しよう
名古屋脳になってんぞ
そんな事を言ってると、お前いつか人を轢くぞ
黄色信号で交差点に侵入する時は充分注意しろよ
ふざけてるよな
文句言ったり舌打ちするのはかまわんよ
クラックションは標識外で鳴らすなって教習所で教わったろ
出来るであって進めでは無いのがポイントな
そしたらあそこまで急ブレーキする必要は無かったと思う
もらい事故ならあるけど
20年近く無事故無違反だわ
生身で車と接触しても平気なら飛び出せばいいだろ
前の信号写ってたら不味い何かでもあるのかな?
止まれないwww
だからアクセル全開で渡りきろうとしてガキひきかけるかwww
バカ?
この動画に関しては運転手の問題の方が大きいけどその解釈は違うで
車側に信号があるならそっちが適用されるんや
え? 私ならばこうする!とマウントなど取っておりませんが? どこをどう読まれましたか?
>>724
よーく見るんや、こいつのせいで勘違いして飛び出てるぞ
>>725
いえ、全くw
ここぞとばかりに叩いてくるやつをもっといっぱい釣り上げてスッキリするのです(*^^*)
車道側にしか信号ない場合は横断歩道利用者は車道側の信号を従わないといけないみたいだよ
対戦ありがとうございました
まあ確かに
まさか飛び出してくるとは…の
まさかってあるからな
速度だってメーター45㎞なら実測は40㎞かそれ以下、交差点の侵入タイミングだって、あのタイミングで黄色になったら、急ブレーキしても手前の横断歩道上に止まるか交差点のど真ん中で止まることになるからどう考えても突っ切るしかない。
そもそもガキが完全に信号無視。
唯一の問題がおっさんにあるとすれば
道路交通法54条2項 「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」
の鳴らさなくてもいい場合にも鳴らしまくってる点だね。
慣らしてよかったのはガキが突っ切ってきたときだけで、それ以外は余計。
急ブレーキで緊急録画停止が起きたから前後数秒だけ残ってたんでしょ
どっちも注意して今月のノルマに達してなかったら車は違反扱いにされるよ
5メートルじゃ止まれないだろ
仮に時速40キロでの停止距離って44メートルやぞ
アホか。
歩行者優先だわ。命が奪われるからな。だから過失割合0:10にはならない。最高でも5:5。
だから常に歩行者優先で運転しろこのバカ。
止まれないから進んだのはいいとしよう
無用な加速して轢きかけて無様なクラクションは駄目
バカはおまえな
この速度で侵入した時点で渡るしかねえよ
無免許エアプが赤信号で止まれって喚いてて草
クラクションに関しては子供が突っ切ってきても鳴らしたらアウトやで
あれは基本標識のあるとこだけ鳴らせって機能なんだよ
後ろの上級生もまさか飛び出すと思わんかったろ
その歩行者は何を見て止まってると思ってるんだよ
わかるわかる、加速で信号踏み切るの怖い、さりとて急減速はカマ掘られそうでやだよな
スマホ構えてるやつ見たら自然にアクセル抜くくらいしかないか
だから交差点進入の注意義務があるんだろ。交通量の多い交差点に時速40キロで入ってくるな!
渡るしかないってのは別に文句いってないが?はよレスしろ
それでも運転したいんだから受け入れろw
ゲームでしか運転したことねえのかよ
優先じゃねえよアホ
車信号にしたがうんだわ
それ信じて歩行者優先だーって突っ込んだらどうすんだよ
お前がひかれてこいよ
そりゃ小学生じゃ読めないわ
で終わる話なんだけど
俺は悪くない糞ガキが!クラクションビービービー晒してやるぜ
がすごく印象悪いから制限速度ガ黄色信号ガーってなる
酔っ払いや痴呆の老人だったら全然違う事言ってるだろ
こういう奴って普段から信号無視とかしてそうだな
車かドラレコ持ってないのがバレてて草
「危険を防止するためやむを得ないときは」この危険には未来の危険も含まれると解釈出来るから危ねえぞのクラクションはお咎めなしになるぞ
ほんまもんのガイジいて草
あくまであれは何もなければ交差点内で止まったりすんなよってことやぞ
ちょいお前ら深夜帯で警察気取りで検問やれよ
飲酒のゴミ捕まえたら表彰してくれるぞ
現行犯で即免取りだからやれよ、街が平和になるからよ
レスじゃなくてお前が免許取ってこい
話はそれからだよゲーマードライバー君
キラージブラとならない様に
わざわざ道交法一言一句書きだしてるのに、読めてなくて草
00年代までのコンパクトカーと同スペックじゃん
だもん高いよ
わざわざ道交法一言一句書きだしてるのに、読めてなくて草
ならないぞ
飛び出しに対してのクラクションは事故を誘発する恐れがあるからむしろ非推奨やぞ
直接轢かなくてもクラクションに相手が驚いて転倒したら人身扱いや
歩行者優先とかマジで信じるなよ
一応通報しとくか
・歩行者信号が無い場合その状況の場合は赤信号で横断しようとした歩行者が信号無視になる可能性
・指定速度内であっても黄色信号は止まれ。本当に自動車が黄色侵入しなければならないほど危険な状況であったといえるのか?がポイント。過失の可能性あり。
・クラクションは鳴らしていい状況が限られている。あの状況でイライラして鳴らしたのは過失の可能性があるだろうとのこと
クラクション以外は現場の判断によって変わるが、クラクション鳴らしまくってたのは警察がいたら捕まるってことだろうな
黄色帽の入学2ヶ月のお子様に善悪なんてまだわからんだろ
交差点の道路交通法を勉強してこい。
できなければ免許を返納しとけ。
これは飛び出てくるの予測出来てなかったら止まれないレベル
子供の命救ってる
登下校に限らず常に注意しましょうww
免許持ってる運転手が注意するしかないんやで
中国なら死ぬまで轢き潰されるで
なんで信号無視してるのに信号無視になる可能性なのか聞いてみて
本当ならw
>自動車が黄色侵入しなければならないほど危険な状況であったといえるのか?がポイント。
この速度で後続車両が来ていた場合の急停車は追突事故があった可能性
黄色信号確認タイミングで停車した場合交差点ど真ん中で止まることになり通行の妨げとなっていた可能性
注意してたから止まれたんやで
交差点では子供の飛び出しに注意しなければならない。
A.×
交差点以外でも注意しなければならないから。
そんな決まりはないだろ
そもそも40キロって割とゆっくり目だぞ
車校とかならかなり早く感じるが
赤信号無視はいかん。黄色で止まると停止線過ぎるスピードだしタイミング的に車はそこまで悪く無い。
それでも引いたら車が悪くなるから気をつけるべきだけどね。(´°ω°`)ほんといきなり出てくるのはこえーわ
年寄りは意味不明な場所とタイミングで飛び出してくるからなぁ
もしかして外人か?
「歩行者優先」の意味、調べてこい。
この前テニスのボールガールに直撃させたのも子供だしね
かもしれない運転は常にやるんや
やっぱ警察(笑)ってクソの役にも立たねえ税金泥棒だわ
警察はその場にいたわけではないから、可能性でしか話さないよ?当たり前だろ
マジでそれ
クラックション鳴らしたことがあかん
ガキは悪いがこの前まで幼稚園行ってたわけだし交通実習は夏休み前に受けるだろうから無知に言及してもムダだろ
普通ならそうなんだが鬼クラクションのせいでドライバー擁護する気になれない
自殺したくて飛び出してるんだから
望み通り轢き殺せばええやん
それより信号が優先なんだけど
お前がゲージか?w
それは分からない。現場の判断だと言っていた。
大抵の場合は黄色信号で止まらないやつは予期して止まる気がないやつだとも言っていたよ
この年齢の子ってコロナ前に生まれてほとんど外で活動しないままやっと外に出てきたんだぞ
大人が守ってやらなくてどうするよ
黄色信号になった時点で交差点内に進入してたり安全に止まることが出来ない場合は速やかに通過しなきゃいけない
なお安全に止まることが出来ないと認められる目安は破線が実線に変わるところまで侵入してるかどうかだ
距離感を覚えるために普段から意識して運転したほうがいいぞ
いや~、ガチ切れしてるの見ても、これは運転手の反応が良かっただけやと思うぞ
絶対無理だよな
99%のドライバーがこのタイミングの黄色なら通過するわ
交差点ど真ん中停車とかそれこそ捕まる
煽り運転捕まえるために常に録画できるドラレコ買った方がいいよ
えーと、正しい停止可能で安全な速度で侵入したから、歩行者の妨害をせず安全に停車できたんではないですか?
もし守ってなかったら轢いてますよね?
ネットニュース見てれば分かるけど、はちまのバイトは頻繁に愛知ネタを記事にしてる
歩行者が死亡するような事故でも不起訴になった事例はいくらでもあるぞ
可能性でいろいろ追加する警察w
可能性でしかないのに情報を追加するのかーすごいなー
黄色でもいこうって最初から決めてる運転じゃん
警察が張っていたら捕まる案件
横断歩道側に信号があってそれが点滅或いは赤に変わったなら予期可能だけど
今回のケースは無理じゃね
そういうこと。余程危険な状況でなければ直進していい理由にはならないらしい
まぁ飛び出しのもしかしすると…運転は常時気をつけなきゃならんけどな
急いで渡ろうとしてハネても運転手の責任になる
運転手の進行方向側は歩行者信号あるんや…
あれくらいでも普通に出てくるよな警察w
だからと言ってルールを無視していいわけない
なら赤信号で渡ってる子供らは叱らなきゃならねーな?
何のゲームで運転したんだろうね😊
そもそも歩行者用信号がない場合は
歩行者は普通の信号に従う義務があるからな
おまえが馬鹿なのは分かった
お前緊急事態宣言から出てないだろw
とっくに緊急事態宣言は終わってるぞw
ちんたら走ってるくせに信号変わると気づいても減速しないアホは加速する。
この手のアホは制限速度守ってるから、運転上手いとか勘違いしてる。
それはそう
学校とかに連絡するのが一番良かった
クラクション連打なんてするべきじゃない
それでアクセル踏んでるのはアカンで
手前の横断歩道に侵入するくらいに黄色だから信号無視にはならないと思うがクラックションは擁護できんな
あーほんとだ冒頭1秒くらいで写ってるわ
しかも赤ね
でもこの速度タイミングの黄色なら予期で止まるか正直微妙なラインだわ
クレーマーから電話来ましたで終わりだけどね
安全に停止できる速度じゃなかったら問題ないぞ、まあ普通なら歩行者信号が赤だから予測してブレーキ踏んで停止する事出来た筈だからブチギレてる運転手もヤバいけどな
「よくやった、悪いのはおっさんだし今後も歩行者は優先だから積極的に無視してくれ」ってしつけるの?
糞に運転させるな
可能性可能性って誰でも言える可能性挙げてなにしたいの?w
これで明確なのは歩行者側は赤信号ってだけだよ
ブレーキ踏むと瞬時に速度が0になると思ってそう
状況判断で自動車側が危険な運転をしていたとされればいくら騒いだところでおまえの過失だよ
車の信号しか見てない注意散漫な運転手だよな
この手のやつは前の車の運転だけで、先の車の予測もしてないから、前が事故ったりしたら玉突きやらかす
これ実際はもっと前から視認出来てただろうからなぁ
この件は全くそれだな
動画みればわかるけど、歩行者信号が無いんだわ
これは完全に標識の不備
ドヤ顔でそこまでしてんだから警察に動画見せて検挙うながしなさいよ?
車の所持者が動画上げてんだから検挙可能だし現行犯の証明も出きるしな。
ほらはよ行け。
反対車線の信号での予測運転は交通違反になるぞ!あくまで対面の信号確認が重要
手前の横断歩道侵入くらいで黄色だから交通違反にならない
ただしクラックションは交通違反として切られそう
ブレーキ踏むどころかアクセル踏んで黄色で加速するやつ〜ww
トラックの運転手は歩行者の信号が点滅し始めたころから減速始めてたから止まれた
クラクション野郎は赤に変わるの気づいてたのに止まるつもりが最初っからない運転の仕方だな
歩行者信号が点滅始めたら車のスピード落とせよ
周りが見えてないから運転控えて欲しい
警察での処分:
時速30キロ未満までのスピード違反は反則金を納めることで刑事責任を免れますが、30キロを超えると行政処分と刑事処分の対象になるので注意が必要です。
自賠責保険・任意保険に於ける過失:
車線変更時に自動車が時速15〜30キロメートル程度の速度超過をしていたのなら、過失割合が10%程度加算されます。 時速30キロメートルを超える速度超過は、より重い責任として20%程度の過失割合が加算されます。
反対車線じゃなくて歩行者信号だろ
小学生側はないけど運転手側は存在してる
この動画もっと前の部分から公開されてたら信号の切り替わりタイミングとか見えて
また印象が変わるのでは
まさにそうだよな。
車は急には止まれないことを知らない人は公道に出ないでほしい
黄色で絶対止まれとかアホ丸出し
教習所で歩行者信号見ろって教わらなくない?
ってことはあれくらいでも余裕で行くやつばっかなのか?コメ欄のやつほんと質が低いね。愛知のドライバー叩けないだろ
そうだよ。予期できるからな普通は
この運転手、もしかしたら交差点前で減速してこの速度なのかもしれん
それなら子供があの勢いで飛び出す意味もわかる、自分が見たときには近くにいなかったから行けると思っていったわけだ
まぁ俺がプロファイリングかじってるのは嘘なんだけど
普通にわかるけど?
地元にゃ新入生のガキどもはきちーんと信号守っとるわ。
ピタッと止まれるなんて誰も思わねえよ
速度は落とせるだろ、加速すんなと言ってるだけ
歩行者用の信号は歩行者専用
運転手が見るのは3色信号だからそれも予測運転と同じ
文面の意図を汲めないのによく試験通ったな
いわゆるトロいやつって制限速度からマイナス15キロくらいあるレベルだから
制限速度手前で走るくらいなら迷惑運転には入らないが
結果論でしか語ってないやんお前
そうやってスピード違反を逃れようとしてきたんやろな
そんなルールはないんだよなぁ
なんでも察してもらおうとする癖やめたほうがいいよ
交差点少し入った所で減速し始めてるのは分かるけど
自転車も色々制限かかってるし
今の時代に合わないから、車も制限キツくするべき
いや、そのタイミングでアクセル踏み込んでんだけど
通り会えず教習からやり直した方がいい
その考えならオッサン云々以前に車乗るのやめた方がいい
老害歩行者も脳が横断できると思って行くけど体がついていけないらしいねw
遅いのは速度だけでなくウインカーまで遅いとか
安全運転からではなく、下手だから遅いやつ自体は実際いるしなあ
信号が変わるかもしれないって予測は大事だぞ
その時点で踏み込んだら止まれないでしょ
うちは「青信号は進め」ではないぞと教えられたよ。
テストでも「青信号は進めだ」に○をするとダメだったはず。
交通量あるのに設置してないの怠慢だろ、謝罪しろ
ちんたら~
こういうこと言い出す奴は煽り屋
絶対信じられんわ
普通に前を見ていたら歩行者信号も見えますが
あなたは視覚障害でもあるの?緑内障ですか?
早すぎてこいつどこで曲がるんだよってやつもいますよw
カーナビどころかスマホも持ってないんですか?
自分の車の走行中に、GPSで速度測定してたなら、かならずGPSのほうが5㎞~ていど遅くなるというのを知ってるはずなんですがどうもあなたはそうではないみたいですね。
何言ってんだこいつ
あいつらは別だわ、そもそも見えてないんだよ
この前普通に信号も横断歩道もないところで急に飛び出してきたからな
馬鹿の壁だな。
運転向いてないよ?
黄色で止まれはたしかにアホだ
横断歩道では何があるかわからないから注意しろとも教習所で教わったけどな
踏み込んですぐ離してるだろ
レス先間違ってますよ?
子供のしつけの話してるんですが?
なるほど確かに動画でも向かって左側に歩行者信号が赤になってるのが見えるな、これに気づいてたら徐行もありえるか・・・だがまあ、微妙だな。。。
対向車いなくて右前で横断歩道待ってる子供に気づいてたら確実に徐行or停止するか・・・ドライバー視点で左の歩行者信号がちゃんと見えてたかどうかわからんが
いうとおり気づいたうえで無視して減速せず突っ込んだ挙句、クラクションならドライバー側がおかしいな。しかもツイッタに上げるとか。
まあ、間に合わんなこれ
運転した事あんの?
これなら完全に黄色でも予期して止まれる判断になるから車アウトのパターン
草
顔真っ赤で
信号停止中に予測で発車させると警察から止められるぞ
それと一緒で予測で停止すると後続車との接触事故の原因になる
予期できたのに直進した車が危ない目に合わせてるから逆やぞ
今回のケースがそれ
そうはみえませんね
ほぼ毎日運転してるが
無事故無違反20年でスマンな
試験に受かって浮かれてる素人とは違うんだわ
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
普通は歩行者信号を見て予期するからこれは間に合う
ガーイジw
むしろこの状況で止まれたんだから愛知基準で言えば上手い部類か
自動車教習所で、
信号機付近に近づいたらブレーキペダルの方に足を置くよう教わるよ。
こちらが黄色信号で信号待ちしてる落ち着きのない小学生の集団(しかもどう見ても低学年のちび)
普通止まるわ
黄色信号で判断してる人は間に合わないよ
お前みたいな粗大ゴミが存在するから日本は一向に凋落するんだろうな
ほら図星でスルーもできないw
歩行者信号は基本的に運転手側から見えるようにされてんだよな…
あとは右の子供に気付かなくても、左側にいる反対側の歩道を見てる子供には気付けないといけない
救うの意味コレに当てはめるなよw
自分が言われたら嫌な事を書く人ってもしかしてw
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
草
お前みたいなペーパードライバーのいうほぼ毎日運転とか当てにならんやろw
相変わらず底辺しかコメしてなくて草
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
その前に子どもが見えてるしな
音と車の振動で大体わかるだろ
ブーメランで草
そのままスピードを落とさずに速やかに交差点から出るのが正しいと教習所の教官に教わらんかったか?
まあ自動車の免許を持っているヤツはここのコメ欄には少ないか
逆だろ。この運転手は自分の過ちに無自覚だと、いつか絶対にやらかすよ。マジでこういう運転手が一番怖い。
だからみんな、叩いておいて、気づかせないという気持ちが高いんだと思う。
そうだね
じゃないと都合悪いだろうからね
田舎だからか60キロのとこ70キロくらいまでは警察も何も言わない
たしかにお前の頭にブーメラン刺さってて草
事故ってたら交通刑務所は不可避だっただろうな。
よかったな止まれて。
ペーパーどころかゲーマードライバーが何言ってんだよw
信号を無視してるのは子供の方だから
あってるよ
だったら9割方信号無視のガキが悪いだろこれ
おまえのことで草
ブーメランで草
音は変わってないのと映像のスピードの変化からしても車が振動する程のスピードアップは見られないかな
前後の揺れが起こる程ならブレーキかと、というかブレーキ踏まないと止まれない距離でしょ、どうみても
顔真っ赤ですよw
周りを見ないで自分の運転だけに集中してるって運が良かっただけやで。
自動車学校で何習ったか疑問やけど感謝感謝や。
ペーパードライバーなのは事実だから否定しないのなw
頭にブーメラン刺さって血で真っ赤でしたかw
ゲームで車の試験受かったんだろ?いいよお前の功績だろそれwお祝いしてこいよw
おまえの顔のことで草
おまえは交差点に近づいたらスピードを落とせというのを教習所の教官に教わらなかったか?
あと特に登り坂だとスピードを上げてしまいがちだから気をつけろという話も。
登り坂&下り坂にある交差点で事故が多いというのもその時に知るはず。
こいつだから止まれたしむしろ誉めるレベル
歩行者用信号が赤になっていも車両用の信号機がしばらく変わらない場所などいたる所にある
歩車分離式信号の場合だってある
お前の都合の中では俺がペーパーじゃないとダメなんだろうなと言ったんだよ?
だからお前のストリーなんていちいち語らなくていいってw
つまんないしお前w
ランドセルのコスプレした人(自称小学生?)が交通ルール守ってないよね? しかも、走ってるし、で、コスプレの人は、いけないことだと認識してるじゃんw
青信号なら、手を上げて、ゆっくり行くよね。 黄色がぁとか、スピードがぁ、とか言ってる人。自動車運転免許もってない人だね。哀れ。
歩行者の信号で予測したらあかんだろ
場所によっては信号の変わる速度違う場合もあんだぞ
こいつ絶対運転するなよ
5kmオーバーなんて普通だし黄色侵入も日常茶飯事
赤信号で飛び出したガキが悪い
よく予測して止まれたよ
でも事故になったら100%自動車側が悪いんだよ
気を付けて運転しろよ
でも実際お前ペーパードライバーじゃんw
しばらく変わらないなら減速しても十分通過できるじゃん
減速しない理由にはならないな
そりゃあそうだろw
お前にとっては不愉快なんだからつまらなくて当たり前w何当たり前のこと言ってんだかw
まあどっちがどの程度は置いとくとして園児側危なすぎる 指導者がちゃんと教えてやって欲しい
たれwwwww
ちょっと※1053読んでくれ
そうなんじゃないの?お前の中では?
そしてお前はプロ級ドライバーだよね
お前の中では
これ車側が青信号だとしても車に過失がいくからね
交差点へ侵入する際には速度を落とす、これ常識なんだわ。で、歩行者が居たら速度を落とすのも常識なんだわ。お前の様なアホが外に出ると迷惑だからお前が外に出るなよwww
40キロ制限のところ45キロ→10キロ程度の誤差は日常的。
車側は全く問題ないぞ
違う場合もあるからってそのまま突っ込んだらアウトだって話だよ
減速を判断する材料は十分にあったのに、せずに事故ったら過失になる
そりゃあそうだろ
ペーパードライバーいわれて必死に否定しだすところ見ると図星やったんやからw
確かにお前も童貞言われて必死に否定してたもんなw
ペーパードライバーいわれて必死に否定しだすところ見ると図星だったんだな
wwww
じゃあお前はゲーマードライバーで図星なんだwゲームで運転して知ったかしてたんだなw
wwww
おまえ童貞なの???ww
きっしょ
ペードラで童貞とか終わってんなおまえwwww
交差点で青に変わるの予測して加速するバカな運転手もいるからなんとも…
みんなそれで予測してんだけど?
ただ運転手側も歩行者信号が変わってるのは見えただろうから速度は緩めるべきだった。
事故を回避できたかもしれないのにしなかった分の割合が過失割合なだけだから
実際に自動車を運転していないヤツはそう考えるヤツ多そう
「歩行者用信号機が赤だからそろそろ信号変わるじゃん? 俺天才?」って裏技見つけた感じなんやろか?
そうなんじゃないの?お前の中では
ゲーマードライバーでもありペーパードライバーなのがお前なんじゃん
そいつはもう論外だろ…
あと停止線からクリープで徐々に進むやつな
ゲームドライバーで童貞?
いや違うわお前はゲームの中で童貞捨てたんだったなwww
だからコイツが逆ギレしてクラクションで威嚇しまくってんのが問題なのよ
結局ペーパードライバーなの認めてて草
場所によってタイミング違うし
運転してたら普通に目に入るしいつでも止まれるようにはするわな
お前なんじゃんwじゃねえよw
どこまでピュアなんだよチェリーおじさんw
ペードラかつゲードラで童貞なのはおまえwww
おるね
お前のことだけど
結局童貞でペーパードライバーなの認めてて草
お前の中で認めたことにしてて草
なすりつけはやめようね
童貞でペーパードライバーのおっさん
クラクションはお叱りのつもりだったらしいぞ
さすが撮り鉄
じゃないと困るんだよね?w
だから童貞なんだよお前は
どっちも危ないが事故ってたら運転手が悪いからな今の日本の法律的に、人の生き死にも左右するしな
寧ろこういう事もあると肝に銘じてより安全運転を心掛けるべきなんだよな
マジで走ってる車を触りに来るやばい小学生とかおったから気を付けんとな、かもしれない運転大事
見通しが悪かったり危ないと思ったら減速が基本
何かあっても交通ルールはある程度までしかお前を守ってくれないぞ?
つまりお前はペーパードライバー
毎日運転笑
>2時間
>免許返納しろとか言うヤツ暇人過ぎてニートだろ! そろそろ仕事に戻るから誹謗中傷言ってる暇人はや仕事探しな。
リュウさん怒ってるぞ
お前らいい加減にしろ
必死に否定してて図星確定w
タイムラグの違いは勿論
都市部は見えにくい交差点も多いぞ
そんな運転方法、教習所でも教えていない
交差点で必ず原則が常識と公道走ったことないエアプが
偏った知識だけで語るからアホが露呈するんだよ
とりあえずお前がガイジという事だけは確定だなwww
お前が童貞なのもペーパードライバーなのになんで俺が困るんだよwww
連レスに怖気付いちゃって頭の回転おいついてないぞ
無理すんな童貞のペードラおっさんwww
信号の予測はあかん
もしかしての予測が必要と言っとるんだがそれも否定か?
お前えが普段やってることじゃん気持ち悪いw
俺はドラレコの映像を見るのが趣味だからよく分かる
とういうことはお前は童貞ドライバーか
今もマス掻きしてそ笑
横からだけど発想が気持ち悪いしお前のほうが童貞に見えるぞ
その程度で学校行けなくなるとか雑魚すぎんか?
取り乱しすぎだろw
だから免許も取れないし童貞なんだぞお前w
危険を知らせる為のクラクションも問題無いだろ
これ感情論抜きで平等ジャッジしたらガキが100%悪いよな
警察にそれ言ったら怒られるぞ
はいはい横横
俺も横だよ童貞ドライバー君
論点晒して逃げるな卑怯者
赤信号と黄色信号どっちが優先だ?
童貞のペードラおっさんの唯一の取り柄が免許wwwwwwwwwwwww
きょう1わらったわwwww
歩行者が信号無視の場合は歩行者の方が過失デカいぞ
車対車ならな
気持ち悪いのはお前の顔だけで十分だからw
自分で自分は無免です!って告白してドヤってるwww
ペーパードライバーいわれていきなり取り乱して童貞だの自分のコンプ部分をいきなり顔も見えない他者に投影しだしたのがおまえやろw
免許さえ取れなかった童貞が笑ってる場合じゃないだろwww
教習所も童貞も早く卒業しろってwマス掻きドライバー君w
交差点入った時点ではそんな出てないだろうな
2車線だから7Mくらいだろ
45キロじゃ止まれないよな
車対人でも信号無視した方が過失大きいぞ
お前とちがって免許ごとき持ってて当たり前だからわざわざいうまでもないんだわwwwwwwwwwwwwwww
ペードラ童貞のお前にとっては異性とやることと免許持ってることが特別なくらい珍しいことだもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwがぎゃはははwwwwwwwwwwww
たれんそーろけとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
黄色の場合は停止線で止まり切れない時は止まらず進んでいいんだぞ
何のために歩行者用信号との時差が設けられてるか考えろよ
そういうことにしておかないとお前が困るもんなw
だから童貞なんだろお前wついでに皮も被ってそw
これは学校と親の責任
クラックションで歩行者煽る行為これは運転手の交通違反
真理過ぎてワロタ
予測も出来ない人は車の運転向いてないよ
何なスポーツ音痴で仕事も出来なさそう
交通ルール系になるとそう言うのが湧くよな
メーターだと高めに出るから、実測で40キロ超えてるか超えてないくらいだろ
それにこの黄色でABS効くレベルの急ブレーキをする方が危ない
咎めるのは明らかに信号無視の歩行者だろ
困ってるのはおまえwwwwwwww
お前とちがって免許ごとき持ってて当たり前だからわざわざいうまでもないんだわwwwwwwwwwwwwwww
ペードラ童貞のお前にとっては異性とやることと免許持ってることが特別なくらい珍しいことだもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwがぎゃはははwwwwwwwwwwww
信号無視は予測する義務無いんやで
それに黄色信号なら信号無視でもないしさすがにこれで運転手に文句言うのはかわいそうだわ
判定士として結論出すが
お前の勝ち
ただこんな状況なら普通停止するだろ。あんなに子供いて黄色突入って怖くないのかよお前ェ!
私は怖いぞ。いつ飛び出してくるかわからん子供があれだけいて速度落とさないって無理だわ
アー草www
wめっちゃ強く押してそうw
だから童貞なんだぞそうやってすぐ取り乱すから
自動車用の信号は4方向あるのに、このドライバーと交差する方向の横断歩道には信号が付いてない
これって信号のない横断歩道ってことで、自動車用の信号表示にかかわらずに常時歩行者優先なの?
ガキがいるのは分かっててもそのガキが信号すら守れないバカだって事まで予測するのは無理だよ
交通事故で家族を亡くしたのかもしれないし、暖かく見守ろう
童貞ペードラおじさんNo1153のコメントが火の玉ストレートすぎて意気消沈してしまう
めちゃくちゃ悔しそうだなw
お前は寝る前まで反芻してそうだ
何キロでてると思う?
停止距離とか踏まえて
本来無かったのに学校の通学路ということて付けることあるな
いやお前が俺の手のひらのうえで見事に踊ってくれてほんっっっっとおもしれえもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わりいなNo1153で真理カキコしてお前の心えぐっちまってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たんんのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
童貞ゲーマーおじさん
もしかしたら素人童貞かもしれんけど、真正童貞より格下だぞ
信号無いんだよなぁ
それ事故起こしてから後悔する思考やで
こういう場合は自動車用にしたがうんやで
w押しすぎと言われたら思いっきり押してくるwガキだわこいつw
そりゃ童貞だわそんな性格してたら
横からだけど涙ふけ
1153で完全にけっちゃくついとる
心理戦にもちこんだ相手側の術中にお前は見事に絡め取られたんだよ
冷静ふりかえってみれば、ただのあおり屋で相手の隙ついて精神攻撃するえげつない輩なのはわかったはずだぞ
けっちゃくついとるかぁそうかぁ
ならなんでまだ食い下がるんだ?
お前が童貞だから?w
つまり制限速度が40kmだからと言って40kmで交差点に侵入して良いって事ではないし、子供が飛び出たら止まるのは当たり前だし、鬼クラクションとかもっての他。これが社会の常識。
いいね
フェイルセーフはその程度のマージンが取られてる
事故が起こるというのはこういう時
素人童貞くさいな
例え歩行者に非があっても、加害者側に普通はなりたくないって考えない?
黄色の信号渡ってて過失100:0何てないぞ。
知らんけど
俺も横だけど
多分お前が包Kで童貞なのが悪いんだと思う
次から気を付けような
交通標語とかでもあるだろ、横断歩道渡る前に右左右って
だからどうした?ということ。
黄色は止まれだが、ブレーキを踏んで交差点内で停止してしまう場合はやむを得ず進んでよい事になっている・・・が速度を上げて進めというわけじゃないからね。子供も悪いかもしれないが運転手は超級的に悪い
そういう意味で動画投稿は意味あるとは思うわ
これみた親も注意するやろ
大人でも歩行者優先とかいってるのいるし
これが理解出来ない素人童貞がいかに多いか・・
どちらも優先ではない、これが普通に交通ルールなんだが頭大丈夫か?www
まあお店で捨てた人もいるか
いいんじゃないのそういう初体験もあるよ
クラクション連打さえなければ教材になったレベルなんだよな
悪態もない方がいいか
あんなの当たり屋やん
法定速度違反しててしゃーないはない
二重に違反してる
後は時間よね夕方帰宅時間は普通に気おつけて運転するし
どんなに相手が悪かろうとも怪我させた段階で車が悪くなるから自衛のためにも安全運転が大事だよ
車は黄色で安全に止まれるなら止まれ
自分はビビりだから停まるけどこんな状況なら直進する車は9割超えるでしょ
よく死なせずに停まれたと思うよ
突っ込んで人轢き殺す方がマシとかサイコパスかな?
が、問答無用に自動車が悪いことになるのどうにからなんのかね
そのためのドラレコでしょ
それ結果論な
止まれば高確率で追突される
アスペかお前
自分が悪くないと思い込んでる場合、注意喚起のためにネットで晒す
愛知の教習所はそういうふうに教えてるんだろ
車載重量とかによっては一般車でも普通に停まれないわなこれ
トラックなら死んでた
後ろいるかどうかもわかんないんだからそれ言うのフェアじゃないと思うけどな
自分で正論とか言い出しちゃったよこいつw
ブレーキ踏んでからでも止まるまで10mくらいかかるし
なるほど
だとしたら子供が飛び出すかどうかもわからないんだから
後知恵で止まれってのはフェアじゃないね
大人を信用するなとか子供を信用するなとか
もう誰も信じられないよ
一体何を信じたらいいんだよ
撮り鉄みたいに気持ち悪りぃ奴だな、と思ってTwitterみたらマジで電車好きな終わってる人間だった。
いい趣味してるね。いいと思うよ!
そして運手はゆとり運転しましょう後端から法定速度5キロくらいしかオーバーしない運転なら止まれるので止まるようにしましょ、歩行者信号で信号変わるのわかるんだから
小学生に当たってれば最悪の場合死んでましたよ死なせたり怪我させたりしたら車が悪くなるので安全運転しましょう
赤信号は止まれだぞ
とくに低学年の子供はまだ飛び出したり、突発的な行動シマスから危ないですよね
まあ通学路なら普通に安全運転しないといけませんが
電車が好きみたいだよ。
犯罪予備軍だね。
小学生側についてないのこれ
遠くから歩行者信号見えてるのでこの運転手はよそ見してたんでしょ
交通法だろお前等が争点としてるのは
どの道この時点で黄色なら止まらんぞ誰も
制限速度越えてるんだから100%突っ込まれるだろうに晒すのはアホだな~とは思うが
賛否ある交通系記事って伸びるんよねめっちゃ
レスバも起こりやすいし
道交法とFFネタは伸びるw
歩行者信号ついてないのがそんなに珍しいか?
アホか、ただの黄色じゃないんだ
こんなちびっ子がうじゃうじゃいるところ走り抜けるやつなんざいないわ
こういう道では60キロくらいで走ってそう
歩行者信号みえてても行くかどうかは別じゃね
どこから見えてたか何て妄想でしかないし
黄色になってからの距離でも20~30Mって所だから許容の範囲かと
だからそれ後知恵な
交差点侵入した時点でわかったことなんだぞ
電車好きだから。
反省なんて知らんのよ・・・
最近の暴走自慢キッズみたいに
賛否ないだろ。
あのまま子供轢いてたら過失割合車側の負けだもん
それもう本筋と関係無く粗探し始まってんじゃん
せやで
なのにこんな動画得意気に上げちゃうんだから面白いよな
飛び出した子供は確かに悪いが、止まった車に正しいところは何一つ無いんだわ。歩行者が飛び出たら止まるは交通ルールとして正しい行動ではなく、当たり前の行動なんだよ。
轢いてたらな
どの道この状況で止まる奴は1割程度だと思うぞ
は?動画見ろよ
交差点侵入時には子供の存在確認できるだろうが
それ見て何も警戒しないのか?
何が起こるか予測する習慣がないと事故起こすぞ
法律の不備としか言いようがない
今回の車側も交差点侵入前から明らかに黄色信号になってるから止まれるケースであるし止まらないとだな
ただ運転してるとこの程度のルーズな判断にはなりがちなのはよくわかる
何にしても事故れば車のが不利なんだから自重した方がいい
まあ実際車側歩行者側どっちの陣営も支持があったからここまで伸びたんだけどな
思惑通りになっちゃってんじゃん俺ら
動画見る限り対向車に隠れてて交差点進入するまで子供いるの分からんな。
どんだけ視野狭いねん
前しか見えてないなら速度出し過ぎだわ。
ただ子供相手にクラクション連打、その後通り過ぎてから怒りのクラクションで
晒し上げするという性根が人間的に終わっていると言わざる得ない
だから交差点侵入時に気付いてから止まってたら交差点中央で止まるんだよ
馬鹿なのかお前は
歩道に人がいたら信号青でも毎回止まるんかと
信号ないのは珍しくはないが、ツイ主側の車線方向では歩行者用信号あるのに、ひかれそうになってる子供側の横断歩道には無いのがちょっと珍しいパターンかなとは思う。両方付けとけよと。
もしかしたらカメラに写ってないだけであるのかもだが。
いや前しかって
前見て走るだろ普通
動画見直せよ
車運転したこと無いのかな?
それな
それを予期しろとかほざいてる馬鹿がいるんだわ
その結果事故が起ころうとも文句は言ってはいけないのよ
お前が?
だろうな文句もくそもない
事故ってそういうもの
安全に止まれ な
警察ですらキッチリ40なんかで走らねーだろ
ペーパーか無免のカスばっか
通常は子供がいればとそこに意識を向けて気をつけるがそもそも意識を向けてないのか
そして、自分は正しいと信じきっている
事故を自分から防ぐ意識が皆無
そうじゃね、だからみんな行くんだしw
信号無視だから過失10はねえだろうなぁ
アウトなのはお前だよ
まあ相手が子供だったり今にも道路渡りそうな感じ出でいたら警戒はするわな。いわゆるかもしれない運転。
何も気にせず走ってもしひいちゃったら何言おうが過失とられるし、万が一命を奪おうものなら・・・
まあ今回のはちょっとドライバ側もかわいそうだが(対向車で子供が隠れて見えなかったり、黄色信号のタイミングだったり)
ガキもそらこうなるで
周りが見えてる人は対抗トラック減速してる時点で自分も減速するし、歩行者の信号が点滅若しくは赤に変わってたら、予測して減速し黄色なら止まる。
急ブレーキでしか停止線で止まれないら交差点を減速しながら進入するけどな。
加速とか減速しないとか下手すぎて怖いわ。
お前動画見てねえだろ
子供がいれば~って
子供映るのどのタイミングよ
赤信号www
晒し上げはともかく恐怖は与えとかないとこういうガキは覚えないからな
同じ意見
対抗トラックは子供が見えてました
つか絶対そんな運転してないだろお前エアプくさいわ
歩行者の方が弱者だから更に低年齢
当たったら役満で車が悪い
免許編の後ろゴミが
最近は歩行者の信号無視なら車対人でも無罪が全然あるぞ
プラス5程度で警察が動くと思うなら通報すれば?
交通ルール守ろうな?
あとコメ伸び過ぎ意味分からん
普通に見えてるじゃん
赤信号の意味理解してないだろお前?
不意打ちでその瞬間入ってくる情報で何ができると思ってるんだろうな
車両側は黄信号見てからブレーキかけると急ブレーキになりそうなので違反かどうかは微妙に見える
法定速度+10ぐらいは暗黙の了解よ。
事故りたくないなら気をつけろよ
何がか書けよ…主語抜くな
黄色は注意して進めだと思ってそうw
黄色は止まれなんだが?wwwwwwwwwww
客観的な情報からしてそんな速度出てないからな
そんな出てたらまず止まれない
はいはい
お前は10秒先の未来も見える超能力者だね
通常歩行者は0になるところ信号無視してるから0にはならない
そうでないと信号の意味無いだろ
歩行者8だろどう考えても
ペーパーは分かりやすいな。教本通りの答えが返ってきてさ。
お前だろ持ってないのは
このタイミングで止まったらどの位置に車が止まるかも想像できないとか終わってるわw
子供もな
この状態で加速するとかよっぽどの馬鹿かウンコ漏れそうな奴だろw
どっちにしろ今後運転してほしくない
信号機のある交差点だと歩行者側の信号無視だったら車の過失割合0もあるぞ
運転下手なら交差点入る前は減速しろよ
>そして運手はゆとり運転しましょう後端から法定速度5キロくらいしかオーバーしない運転なら止まれるので止まるようにしましょ、歩行者信号で信号変わるのわかるんだから
全くその通りなんだが、歩行者信号が赤になっただけだとまだ車道側は青(または黄色直前)なんで、そのタイミングで交差点より前で止まろうとすると後続車にも影響出るからクラクションならされたり、最悪別のトラブルになるので、青信号だと基本進むのよな、子供見えてたら徐行はするけど、今回の場合対向車で見えて隠れて見えてないっぽいし。
(後続車側も歩行者信号みて徐行するとは限らないし、まして前の車が止まると予測するのはまれだろう、車間距離が短かったりすれば追突の危険もある、たとえ40Km台でも)
歩行者が信号無視をした場合
青信号で交差点を直進する自動車が、赤信号を無視して横断歩道を渡る歩行者と接触した。
自動車:歩行者=30:70
これっぽい
下手上手いとか意味不明な基準設けてきたわこいつ
動画見て察したんだろ?お前もうわかってんじゃん
黄信号になっちゃったら急いで渡り切るのおかしくないでしょ
ゆっくり走ってたら歩行者が渡り始めるかもしれない
「次赤に変わるから安全に止まれるなら前もって」止まれだが?
時速40キロの事故の衝撃!
の画像を検索してみましょう
この運転手撮り鉄だとよw
事故るヤツは見えてないから
知らなかった?
歩行者信号がない場合は車道の信号に従うんよ
得する時間でも逃げ切る時間でもない
その時点で交差点侵入目前な
そこで止まるって
ブレーキ踏んだら速度いきなり0になるとでも思ってんのか免許無しは
そうだね
超能力者以外は事故るね凄いね
子供が事故ったら車道の信号もクソもない
寝たら忘れてるよ
一応速度超過で交差点侵入の疑いがあるのと、横断歩道で子供に対してクラクションならしたのは細かく突っ込まれると違反取られる可能性がある(※)
※:クラクションは脅しや恫喝目的で使うのはNG、チャリが歩行者の後ろからベル鳴らして相手どかすのも本来アウト、先の見えない曲がり角とかで鳴らしているかもしれない相手に注意を促すのが本来の使い方)
あとどちらにせよツイッタに上げて晒すのは人としてどうかと思う。怒る気持ちはわかるが
止まれないぞ
免許以前に日本語喋れよ
人気の軽自動車 衝突試験まとめ
この辺りは参考になるぜ
前にいるトラックみたいにさ
赤だからそれは無い
お前みたいな奴が横断歩道だから歩行者優先とか言ってるんだと思うわ
ただの理屈の話だろ
免許無し君は
読解力もねえのかよ
前にいるトラックは子供が見えてましたとさ
曲がる、目の前に子供いる車と比較はさすがに運転してない
そもそもこの交差点、横断歩道に歩行者用の信号がねえだろ
偉そうな講釈垂れる前に映像をよく確認しろ
歩行者:車=70:30
歩行者:赤信号で横断開始,車:黄信号で直進
歩行者:車=5:50
今回のは下の方だな
スピード違反してるからもっと悪いかも
安全に止まれるがどういう状況か日本語で言ってみな
5キロ超過なんてないぞ
あとこの距離を停止できるくらいのスピードだからそんな出てない
5:5が妥当だと思うわ
安全に止まれるのは交差点よりはるか手前ですが?
そして黄色信号を確認した時点で交差点侵入する目前でこの速度
この速度で急ブレーキ踏んでも止まる場所は交差点のど真ん中、進路妨害で捕まるわアホアホマンよ
偉そうに云うな!
過失割合増加するのは15~30キロの速度超過の時な
クソ運転する奴はそこから加速して突っ込む
伊予の速曲がりとかのクソ運転が大量にいる愛知だし運転手がクソ
まともな~とかいう性善説や希望的観測に縋って公道でちゃダメだ
あたおかばっかだからな
まあ黄色は大半のドライバー突っ込んでる、そういうもんだから気を付けた方が良いぞマジで
とっとと切られてろアホが
こんなの逆によく止まったなって言う話だと思うぞ
車でもいるんよマジな話
フライングクソ野郎って呼んでるんだけど
比較的スピードが速いってのは確かだが、黄色になったタイミングで急ブレーキして交差点内に留まるならそっちのが違反度は高い
気遣いも配慮も機転も効かない
クズほど傲慢な運転をする
絶対運転したことないだろうな黄色で止まれ子供確認して止まれとかネジ飛んだこと言ってる奴は
まともに運転してる人間なら時差式だけじゃなくて分離式の信号機があることくらい知ってるだろ
まともな親なら子供に信号は守るように教えるぞ
しっかりと顔、ナンバーともに動画や写真に撮られてますよ
それはまた別の話だ
安全運転は人任せではできない
交通事故死亡者数ワースト常連の県民の運転は流石に違うね
単なる子無し差別でワロタ
クズ親確定
運転手任せにせずに子供には信号守らせような
この動画の論点は子供が赤信号で横断しようとしたことと、威嚇目的でクラクション鳴らしたことなのにペーパー共が黄色は止まるんだ!って騒いでておもろい
他力本願かよ
それが人の親かよ
そうだな
まあ子供は交差点侵入するまで映らないんだけどな
ここまで拡散されたら捕まりそう
で?
教習所で伝えられたことが理解できているんだろうか
マジで?
俺んちの近所の交差点の信号、黄色が異様に短くて渡り切る頃には赤になっちゃうから気を付けなきゃ
黄色、速度違反堂々と言って動画あげてる運転手がガイジ
アホ丸出し回答やめろよw
対向車と動画主の視界、リンクでもしてるんか?w
逆になんで動くの?
それどころか赤に変わってるのに止まらん奴いるから
歩道が青になっても車は止まるかわからないと子供に教えた方が安全
何の罪で?
黄色に変わって止めれる速度なのに交差点突っ込んでるからだぞ無免野郎
あれだろ
視界ジャックでもできるんだろうなそいつw
超能力者先輩出てくるのウケるwww
何回やってんだこいつ
お前同じ奴だろ
交差点ど真ん中で止まるんだよw
何でこうしなかったんだ!とか結果論ばかりいってる無能
信号変わってるのにスピード緩めず停止ぜず
自分の違反をガキのせいにする
捕まってほしいという願望で草
黄信号で走り抜けても捕まらないけど
これだけ拡散されるとダメかも分からんね…
これ仮に40キロで進行してて急ブレーキ踏んでも交差点のど真ん中で止まるぞ
これが安全に止まれる状況に見える時点で運転エアプ確定なの草
交差点進入した時点で渡り切るのが常識だ、無免野郎。
それ多分行って(いって)
じゃなくて
行って(おこなって)だろ知ったか交通法はいいから普通に勉強しろや
教習所で、交差点では目の前の自動車信号だけでなく、対向車や歩行者信号など、視界を広く持って、黄色信号では安全に減速して止まるようにしようって教えられるぞ
アクセル戻してれば停止線で止まれるぞ
こいつはそのまま突っ込んでるからな無免許くん
違反じゃない上にスピード緩めてないなら止まれないって
止まるまでの距離を調べてみるといいよ
それで黄色に変わったタイミングと距離とか見ると見方かわるよ
いや無免野郎はお前だろ笑わせんなwww
速度超過で突っ込むってキ⚪︎ガイムーブやろ
まじで道路出てくんな
この程度で警察が動くとか本気で思ってる?
最近の大型車両は交差点前減速や黄色信号ストップ実施してるとこ多いからな
教習所にもう一回通って運転中は全体に気を配って危機管理するの勉強しなおしてこい
この動画みて止まれるとか思うのは完全になんも知らんアホだけだからな
下手したら車そのものに乗車したことがないまであるぞそいつwww
無いよ
は?風呂が先だろ
その後は、わかってるよな?😋
歩車分離式信号機って知ってる?
運転マナーがクソな愛知だから、全国で話題になれば
警察のマナーアップ運動のの見せしめに切符切られる可能性もあるぞ
歩行者信号が完赤なのにスピード上げるのが愛知クオリティだもんな😜
トラックが止まってくれたから
絶対交差点に侵入する前に止まれないし下手すると追突されるから
お前の車すげーなwww
戦ってる奴の常とう句が「教習所」だから今お勉強中の無免許君なのかもしれんな
大半のドライバーそんなもんだぞ
辺境の村かなんかで運転してるんのお前?
目ついてる?
子供絡みだからしつこく通報する人いるだろうし
警察も動かざるおえなくなると予想する
コイツだけマリオカートの話でもしてんのかな?
殆どない信号をそんなに持ち上げなくても
また超能力発揮しだしたわこいつw
黄色は止まれ、注意して進めとか、急いで進めではない
タクシーですら一々黄色で止まらんだろ
かなり急な減速になるから追突される可能性も全然あるぞ
黄信号だろうが横断歩道渡ろうとしてる人が見えたら
普通はこうするんだよ
歩行者用の信号機どこ見ても無いぞ
教習所からやり直せよマヌケ。
そうだね
黄色になったタイミングでブレーキ踏むと停止位置はどこだろうね
頭使おうね、仮免もまだなんだろうから無理だろうけど
教習所大好きだな
ドライバーの民度なんか全員こんなもんよ
自分に甘く他人に異常に厳しい
そもそもガキ側が赤だし、事故でもねーしたかが+5で警察が動くとか相当花畑だな
全体の数%しかない歩車分離式信号を基準にして歩行者信号赤でも加速して黄色信号突っ切るのか?
お前なんもわかってないな
こういう変なタイミングの時
後ろの奴も慌ててスピード上げるタイプの時あるんだわ
酷いのだと俺が停止しようとして右から抜いてくガイキチとかいるくらいだ
変に止まろうとすると逆に危ないことは結構あるんだわ
タクシーなんて東京だって、それ赤やろ~(笑)って事多いし、
信号変わる前に発進したりめちゃくちゃだよ
そもそもガキ側が赤だからな
なんの事件性もないのに
お前の妄想法律ばっか
糖質かよお前
はいはい、震えて眠れやw
黄色信号での進行が認められるのは「急ブレーキをかけなきゃ停止が間に合わない」などただちに停止することが交通の安全を害するような状況
法律で定められてるのでお前がいくら騒いでも無意味だぞ
赤になってるのが運転席から余裕で見えるやんけ、、、
運転が下手じゃなければ歩行者信号が青から赤に変わっての見て減速して止まるぞ
スビート違反の常連とか違反よく取られる奴はそこから加速していくが
マヌケはお前だろ
不可抗力考慮せず後知恵最適解で
できるできると繰り返すあたおか
そうなんだね
運転が上手いというかそれは慎重かどうかだな
そんで周囲もお前と同じように運転してるとは限らないなら臨機応変に対応できるのが上手いだぞお前の0721運転とか上手とは言わないのよ
いや愛知だけど、てかなんならこの交差点も知ってるんよな
東三河はちょうどいいクソ田舎でガキが縦横無尽に走り回るし運転手もジジババ多くて本当に危ないから絶対にこんな「だろう」運転はせんけど
おまえ愛知とか岡山とかの運転荒い地域に住んでんのか
面倒なところに住んでるの道場するわ
多分『信頼の原則』の『(運転手は)事故を回避するための行動を取らなければならない』を言ってるんだろうけど、それが適用されるのは見通しの悪い交差点だぞ?
全部の交差点で徐行しろとか無いから
動画の交差点は徐行すべき交差点には該当しない
まあ事故ったら10:0で運転手が悪いけどな
児童の信号無視ごときでドライバーの責任が回避できるとでも?
そう教えられてるはず
子どもは視野が狭い
手前のトラックが止まったからフライングで横断したんだろう
子供側の歩行者用信号はないんだよね
運転手側のは歩行者用の付いてるけど
歩行者用の信号機も赤に変わってるし手前からタイミングで黄色に変わる事はわかる
速度違反してる車の方言われても仕方ない弱者はどうしても歩行者
上手いだぞww
お前が貧乏ゆすりして震えてそうなの草
一瞬なにでツボってるのかわからんかったわ
「上手い」だぞ
こう書けばよかったのな
臨機応変w
荒い運転するのが臨機応変w
ものは言いようですね、免許の返納時期きたら早く返納しないと死亡事故起こしそう
子供がどのあたりから見えてるかわかんなくね
残念ながら事故は起こしたことないです
交通法守るのも当然だけど場面場面に合わせた運転しないとマス掻き運転になっちゃうから気を付けなね仮免君
動画を上げた事のの正当性じゃなく?
愛知って総じて知能低いんだな
そりゃ他見民の車に引き殺されるわ
それがこの国
歩行者信号無視の場合は
3:7で歩行者が悪い
それでも過失付くんだけどな
反省しないといつか事故を起こすでしょう
というかほとんどの車止まってくれんと思った方がいいわ
+10くらいは暗黙の了解だよな実際
なんで急に事故歴ゼロとか自分が語り始めてるんだ?
文章読めないアスペかな
あのタイミングで減速しようともせず、速度も違反してアウトやね
あのタイミングで減速する奴見たことねえよマジで
はいまたでた黄色信号でツッコんではいけない
このタイミングの黄色で止まると停止位置はどうなるでしょう?
馬鹿が無限増殖してくるなw
クラクションを聞いた周囲の人たちは不快な気分になるし、この動画を見た視聴者も誰一人として幸せにならない
頼むからお前のその不幸せオーラを撒き散らすな
だからってお前が不機嫌になって荒らすなよ
そうならないように教習所では対向車や歩行者信号が青から赤に変わったのも見落とさず減速できる運転をしましょうって教えてるんだが。
ドライバー側も非はあるけどこれは予想外
歩道信号赤だし交差点手前だし
速度は注意してるがなぁ
少なくとも速度オーバーで言い訳にもならん
子供はビックリして立ち止まるよ
子ども側に歩行者用信号ないから信号無視ではない
不可抗力の意味すら理解してないのに使うなよマヌケwww
そもそも交差点がある時点で速度を落としていれば黄色信号で当然止まれるのにそれを不可抗力?馬鹿丸出しやなwww
馬鹿丸出しで自分擁護とかマヌケ過ぎwww
周りを全然見てないのとクラクションの鳴らし方がかなり駄目だが
それが本当なら多分珍しいタイプだな
日本各地車で運転してるけど歩行者信号赤だから減速みたいなの見たことないぞ
アクセル離すくらいでもそのままの速度で通過するだろうよ
時速40キロだとして停止まで20m必要
見えてる範囲だと交差点の幅から推測して停止線まで10mちょいからスタート
そこから10m手前から歩行者信号が見えてたか分からないし、
黄色に変わるのが数m手前だからそんな問題にする程じゃない
交差点の幅や止まれてる事からも45キロも出てないよ
止まりながら鳴らしまくってるしなぁ
急ブレーキするならハンドルちゃんと握ってろよと
本人降臨とかいういつもの糖質発作始まったわ
治らないねお前の病気w
マジそれ
鬼クラとチー牛ボイス舌打ち連打のせいで敵増やしてるわ
それなかったらみんなクソガキミサイル叩きに賛同してくれただろうに
しましょうね
でも大半の奴がそれをしてない
その中で自分だけがそれをやると状況次第では逆に危険ということはわかるよな
よく止まって偉いねって思うけれども
クラクション強く鳴らして子供に悪態つくのはね…
いやお前も悪いだろ?って
まともなドライバーは思うんじゃないかな
なんかそこで評価歪めそうだと思ったか音聴いてないわ
バイアスかかりやすいアホほどそこに拘っちゃうんだろうし
ハロー効果ってやつ
思わないわ
ある意味人生終了しかけたんだから
ふざけんなクソガキとは思うぞ普通に
子供に限らず急に飛び出すし、ルール無用だぞ
解りやすいな
だから歩行者用のが赤になってるし交差点あるののにスピード出しすぎなんだよ
カスな運転する奴は歩行者信号が青から赤になったらさらに加速して進めだから
安全運転の常識を言っても理解できないぞ
お前は運転しない方がいい
特に夜とか雨降ってる時とか
スピード出してて見えなかったじゃすまないからな
停止線までで止まれるかを判断できる範囲で歩行者用が確認できたか分からないって言ってるんだよ
それも歩行者用が赤だから減速しないといけないとかないからね
少なくとも黄色になってからの距離と法定速度での停止距離から違反と騒ぐほどじゃない
子供が見えるかも同じ
妄想ガイージさん
速度上げてたら尚更止まれないって理屈も理解できないよね
頭悪いからw
当たり前だろそんなもん
免許とれない奴からすると歩行者優先らしいから赤信号でも渡れな
>歩行者用が赤だから減速しないといけないとかないからね
いや、信号変わるのに見てるんだが?
>法定速度での停止距離から違反と騒ぐほどじゃない
守ってなきゃ一発でアウトだろそんなもん
御本人でないなら完全なガイジなんだが?www
凄いな、自分はガイジですって紹介か?wwwwwwwww
信号変わるのに見てるんだがってなんだよwww
あとスピード違反してたら止まれてないって理解できない?
具体的に数字で説明してるんだけど
制限速度40キロのところを律儀に守るガイジなんているのか
まだクラクション鳴らしてるのがw
なんかすげえな、、
これが愛知か、、
運転してるやつがクソな性格
・速度違反
・歩行者用が赤になってるのに予測もできない
・むやみにクラクション鳴らす
馬鹿は周りが気を使って避けてくれてると思わず俺運転ウメーって思ってるってよくわかったわ
交通ルールに詳しい人(笑)は守ろうね!
開き直るなよ
スピード違反でお前が悪いで終わり
交通安全課に問い合わせてくれるだろうw
横からだけど、
運転しない方がいいは言い過ぎ。
これは文句言うやついてもおかしくない。
だが、更に気をつけようと省みるのも大事。
俺はもっと良い信号を考えてくれる人が出てくれればなとは思うよ
嘘だと思う奴は通報してみようぜ
自分がアホだって気が付くから
律儀にそんなんやられたら迷惑なんやけど
お前すぐネズミ捕りで捕まりそうだな
高速道路80キロ制限ならバカみたいに80キロだけで走るのかよ
そんなやつ1%もいねーよ
まともなやつはスピード出していい場面と
ダメない場面をわきまえてる
どこに問い合わせた?
前みたいアホが速度違反し炎上し警察に相談し切符切られたのと一緒かな?
赤信号渡っている歩行者を轢いてもある程度は免責にしろよ
じゃなきゃドライバーにとってあまりにも理不尽が過ぎるわ
ドライバーの運転にも問題あるな
おまゆう?
たとえ高速でも追い越しで速度オーバーしたら違反だけど?
80キロ規制なら80キロで走ってるが?
まあ普段使うの首都高だからそんな高速で走る所少ないが
歩行者も信号無視で過失つくぞ
だいたい煽り屋とか絡まれ待ちの基地外ばかり
バイクやチャリより車と人(歩行者)との事故は車側の過失割合が高くなるんだがな
予備動画を用意してる有能バイトw
ツイ垢主逃げちゃったぞw
あららwww
垢消しで味方してた無免許くんダンマリしちゃった
この子供、確実に赤で渡ってるだろ!?
放置しておくとそのうちに車に轢かれるぞ?
ここでこの車に脅されて以後気をつけるなら、むしろそれで良かったんじゃね?
歩行車用信号なし通学路、大人のボランティアがいない場所
運転手が気をつけるしか無いわ
ギリギリの運転してなきゃそもそも飛び出しても問題なかった案件
ヒヤリハットやで
しかし最近の一般人が交通事故の過失割合でマウント取り合う風潮は醜いね
自動車の運転は取り返しの付かない損傷を与える事があり、その責任の重さを肝に命じるべきだろ
子供は赤信号での飛び出しだから論外だろ、運転者の落ち度はクラクション鳴らしまくったことと、動画を上げたことくらい
クラクション鳴らすタイプは回避動作が遅れるからなぁ
操縦系の適性が無いんよ
トラックこれ左折じゃなくて直進だったら・・・
まぁ、ぶっちゃけ教わる以前に察して欲しいんだけどな。権利を広く認め過ぎた弊害と言える。
強く叱られても文句言えんで
阿保の司法が弱者絶対有利なんて解釈するから片方だけが安全を担保しなくちゃならなくなってる
正に文系バカ社会の問題そのものだな
死亡交通事故ワースト常連は伊達じゃない
運転手を悪く言うのはおかしい
歩行者用信号の無い交差点を通学路にさせているなら尚の事、車道側の信号が赤になった事を確認した上で、左右確認をしたのちに渡らせるように徹底的に教育しないと駄目かと
これが答えだ
こんなのを擁護してた連中、お疲れさまでした
速い内に理解して無いと歩行者側なら命が危ないし車側ならカマ掘られかねない
黄色信号ガー ⇒ 自動車が黄色信号で交差点に進入した場合は、特にそのドライバーの過失扱いとはならない。
気おつけてwww
煽られるのが車カスの生態だからな
馬鹿はウインカーの正しい使い方すら知らないしな。信号が青になってウインカーを点ける馬鹿も多いし
それな
どちらかと言えば幼稚な奴が車を運転するから事故が減らないのでは
信号無視の過失割合は7:3が基本で歩行者の方が悪いんやで
自分がこのガキの親なら子ぶん殴って謝罪するな
その3割でも死んでたら生涯賃金の3割で1億近い訴え喰らうけどな
逆に車運転してて、こう言う交差点は注意し走行てるからこの運転手の荒さが分かる。
黄色信号で止まれない云々の前に、この道でスピード出し過ぎなんだわ。
歩道の赤信号で飛び出しだと歩行者への保険金の支払いも少なくなるはず(過失割合でそうなってる)だし
歩行者側が悪いぞっと
相手の気持ちになって考えるという教育も全然足りてない
親も教育を学校に丸投げしているようではダメだね
免許取り直して来いよwwwwww
チャリカスは10割だけどな
そりゃあ轢いちゃったら運転手の過失の方が高くなるからな
今後気をつけろと注意もしたかったけど、ガキがビビってたからためらったって言ってるし
お前ら無免許共が叩くからだろ
可哀想に
礼儀がなっちゃなかろうが一応奴は道路交通法内だよ
違反したのはガキの方
あんだけ凸られて過去のイランツイートも掘り起こされてりゃ垢消しとかすんでしょ
そうやって追い込むのやめたら??
初手の印象が悪いのと
ツイッターランドは自分の行いを顧みず法律順守マンがウロウロいるのと
車の免許もってないガキが鬱憤を晴らそうと吠えてるだけ
実測で計ったら40以下やぞ
そりゃ昔の話だ
ドラレコ撮影内で赤信号無視だから5:5は無理
ちゃんと轢く前に止まってんやん
一応急ブレーキでも止まれる速度だったのに騒ぐのなんなの?
タイミング的には止まるか止まれないかぐらいだから絶対止まれとは言い難い
多分お前も100回同じ事やったら100回全てが停止線の前で止まってることはないよ
ブチ切れるだろ、人生詰まされそうになったんだし
車カスとガキの喧嘩か
カーッカッカッカ♪
くっそガキと思うけど、運転手もまぁまぁへたくそよ 動画だけ見て判断したらあの速度じゃ止まれないから行くだろって言ってる奴おるけど、これは正解ではあるけどなるべくその状態にならんように運転しないとな
運転したことないやつは黙っとけよ
この道路で手前の方も歩行者用信号付いてないから注意して走らないとダメな道路やな
見えてる歩行者用信号赤だし手前からアクセル緩めなきゃあかんわ
こんな飛び出し容認してたらいくつ生命があっても足りない。
信号が変わる前に横断歩道を渡ろうとするのも警察は検挙しないですが轢かれたら痛いです
それを信号変わるギリギリの交差点で足してるから運転するなって話なのわかんない?
運転手が悪いって言ってたよ
まず「どっちが悪い」で考えるのがそもそも間違ってる
相手に非がある=自分は悪くないと考えているヤツが多すぎる
前の車が万が一急停車しても対応できる車間距離空けるよな?普通は
たまにバカみたいに詰める車いるけど、もしかしたらとか考えないのかね
お前信号無視で捕まっても、同じ言い訳してゴネてそうだな
あと最後に追加でクラクション鳴らしてるのはクズ
見通し良い場所だし、ガキが飛び出すタイミングが明らかにおかしい
フライングにしたって早すぎる
別に?
行く事を止めはしないが、行く「しかない」ってのは勝手な解釈では?
どれだけ歩行者側に非があろうと、事故で失われた命は二度と帰ってこないからな
危険な場合は急ブレーキするんだぞ
後続は万が一に備えて車間距離取るんだぞ
後ろが詰まるからとか、スピード狂の程のいい言い訳だぞ
制限速度を守る必要があるのは「取締りがあるから」じゃねえんだわ
赤信号で渡った子供が悪いなんてのは当たり前だが
引いてしまったらその命は二度と戻らんぞ
だから万が一を考えて運転するように教習所なりでしつこいくらいに言われるんだよ
この記事見て一番正しい反応は「危ないな、こうならないように気をつけよう」と自戒する事だろうな
わかってねーな
警戒してるから止まれてるんだぞ
無警戒ならあのタイミングはひいてる
運転手を養護してる人→かもしれない運転や危険回避のための基本が出来ていない人
レスバ見てるとこういう結論に至った。
黄色信号で停止間に合わないって言っても歩行者側がすでに赤だから普通は減速する
の「普通」が通用する人としない人だね。
警戒していたらそもそもあの速度で突っ込まない定期
まぁ黄色で渡った時にガキが横断歩道にいるから注意して運転するのは普通だよ。だからドライバーの印象が悪いのはたしかだけど
じゃあ法律違反なのって言われるとウーーンって思う
道交法云々じゃなくて
自分が鉄の塊操作している自覚が大事
安全運転の意識がまったくないから叩かれてるんだよ。
違反云々の話じゃない
意識ができている人は十中八九交差点の手前で停止してるからな。
子供ならなおさらどういう行動するか分からんし
車乗ってる時に関わらず歩いてる時とかチャリ乗ってる時も子供の近く通るときはめっちゃ気をつける
以前同僚は30キロ制限のところ35キロで走ってたら切符切られたから完全に警官の気分だよあれ
名古屋だけじゃなくてやっぱ県ぐるみで運転マナー悪いんやな
事故のもと
お前が毎回そんな運転してたら後ろにいたくないなぁ・・・
マジで???今のところ公式見解出してないけどマジで出すの?こういうグレー寄りの判定しちゃうの?どこの警察??教えてくれよww
ガキは回り見てないだけやぞ、特に男子は信号見ない奴多いからな・・・
昔はともかく今は気分で切れるわけねーだろ
ちゃんと理由があって切られてるに決まってんだろ
適正な車間距離とれよ下手くそ
アホとしか思えん
30制限のとこって基本的に通学路や生活道路で、子供や老人の飛び出しが日常茶飯事な道なんよ
けど通勤とかでそういう道を抜け道として利用するアホが多くて危険だから、自治体から取締りを強化してくれって言われる事はよくある話
青信号だと思ってアクセル踏んで渡る手前で黄色信号になった場合は急ブレーキ踏むと危険なので
渡ってもいいはずだが
黄色信号のときは横断歩道は赤のはず
赤で渡ってはいけない
よって子供も悪い
だがこのような幹線道路の交差点ではふざけて飛び出すバカガキと教育してない親が悪い
社会不適合者だから生きてる価値ないよね
山奥でひとりで暮らしてろバーカってレベル
車は交差点内にもう入っちゃってるんだから進むしかない
常識人:子供の飛び出しも悪いけどドライバーも悪い
この認識の違いに気付くかどうかだよな。
いやもっとバカが居るだろ?
子供がいるのに減速しないから大人が悪いっていうやつ
赤信号で渡る子供は悪くないっていうやつが一番頭が悪い
信号交差点に徐行義務は無いぞ
歩行者の確認の甘さ(児童という点含めて)と速度オーバーでの侵入はアウト
免許証を返しなよ?運転向いてないし
速度を落とす場面じゃないって
ゆっくり運転しような
いつまでもクラクション鳴らしてるし頭おかしい
子供は悪くない、なんて言ってるヤツはいない
子供が悪い=運転手は悪くない、にすり替えてるアホがいるだけ
法的に咎められなくても、一生「人を◯した」って事実を抱える事になるし、周りからも噂されて生きるの辛くなるしな
ドライバーの落ち度で言えば子供が飛び出してきた後の行動ぐらい
運転手は事故らなくてよかったな
車が45キロだったから止まれて助かった
鬼クラクションがキチガイ染みてるけど
子供相手だとこれぐらい怒っておかないと、またやらかしかねないからね
運転手だけを責めるのは違う
トラックは左ウインカー出して左折しようとしてるから既に減速してるって発想はないのか、子供が飛び出して急ブレーキかけてるからトラックが止まったとき前のめりになってるだろ
子供が悪い→映像に沿った分析主張