Starfield Was Planned For PS5 Prior To Microsoft's ZeniMax Acquisition, FTC Says
記事によると
・ベセスダの大型Xboxコンソール独占ゲーム『スターフィールド』は、元々PS5でリリースされる予定だったという。アメリカ連邦取引委員会(FTC)が明かした
・先日、マイクロソフトによるアクティビジョン・ブリザードの買収計画に対するFTCの差し止め命令の一環として公開された文書によると、マイクロソフトがZeniMaxを買収する前には、『スターフィールド』と『レッドフォール』は両方とも、競争相手であるソニーのPS5でリリースされる予定だった
・マイクロソフトが2020年にZeniMaxを買収すると発表し、2021年3月に契約がまとまると、計画は明らかに変更された。『スターフィールド』はもともと2018年に発表され、その時点のティーザーでは、対応プラットフォームは伏せられていた
・ファンたちは長い間、マイクロソフトがベセスダを買収しなければ大型新作ゲームは複数のプラットフォームでリリースされていたであろうと予想していた。『スカイリム』と『フォールアウト』が過去にマイクロソフトとソニーのコンソールの両方で出荷されていたからだ
・『スターフィールド』が元々PS5用に計画されていたという理論は、今年初めに『レッドフォール』が元々PS5版の開発が進行中だったことがインタビューで明らかになったことで、さらなる証拠となった。PS5版『レッドフォール』は、マイクロソフトの買収後に放棄された
・マイクロソフトの経営陣は当初、ZeniMaxとの契約がまとまるまでは、特定のゲームが独占となるかどうかについて曖昧にしていた。しかし、契約が成立すると、将来のベセスダ・タイトルがXboxとPCの独占タイトルになることがすぐに発表された
・現在、FTCはマイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードの買収を許すべきではない理由を提示している。マイクロソフトがZeniMaxをどのように取り扱い、特定のゲームを独占にするかが、FTCの最終判決の要素となる可能性がある
・マイクロソフトは『コール オブ デューティ』のようなアクティビジョンのゲームをすぐに独占するつもりはないと主張しているが、FTCは「2021年のZeniMax買収後のマイクロソフトの行動は、被告の言葉よりも雄弁である」と主張している
・一方マイクロソフトは、大人気ゲーム『マインクラフト』を複数のプラットフォームで利用可能に保つという実績があると主張し、この点を反論材料としている
以下、全文を読む
Also, can't recall if they've said this before, but the FTC believes Starfield was originally planned to also release on PS5 (seems logical given time it was in development) pic.twitter.com/Ce51btTs6j
— Stephen Totilo (@stephentotilo) June 22, 2023
>「2021年のZeniMax買収後のマイクロソフトの行動は、被告の言葉よりも雄弁である」
ベセスダタイトルを立て続けにXbox独占にしてるからなぁ
MAがアクティビジョン・ブリザード買収したら同じことやると思うわ
ベセスダタイトルを立て続けにXbox独占にしてるからなぁ
MAがアクティビジョン・ブリザード買収したら同じことやると思うわ


MSが出してやってるんじゃなくて出さなきゃいけないってだけの話
「却下」
買収前の契約には手を出してないはずだろ
黒塗りの下はどんな糞が隠れているのか
MSに任せておけばスターフィールドの成功は間違いないな!!
と本気で思ってる豚の思考回路マヂでどうなっとるんや
XSSとかいう動く証明になる奴www
私はそうは思いません
マインクラフトPS5で出してねーじゃん
意味不明なんだけど
ブリザード、べぜスタ共にMS独占で衰退してって頂いて
デスループがGOTY候補だったのに、レイオフ祭りでボロボロになったアーケインスタジオがレッドフォール作っとるからなw
それに倣えばマルチを文書で明確にしろと最初から言われてるのを拒否ってるらしいじゃん
実行性能はPS5の方がXBSXより上だからそれはないな
XSSで動かせるものがPS5で動かせないとか本気で言ってるなら
いくらなんでも共信者すぎる
保ってるだけで仕事してる気になるってwindowsの保守屋さんらしくていいね
「被告は嘘ばっかや」と言わないやさしみ
独占するよりライバル機で売ってその儲けでさらにゲーム開発して、という商売の基本ができずに何もかも独占してライバルを蹴落とすことしか考えないから失敗するのだよ
見ててアホくさい
のり弁かよ
任天堂との10年契約の黒塗りも取っ払って提出しろよ
MA モビルアーマー
箱の評判落とした挙げ句に、買収の足まで引っ張るとかw
そもそも海外のDFとかの検証でPS5の方がSXよりも上だと結果が出てるからな
PS5版出してないのが何よりの証拠になるしな
ソースは、はちまコメント
サイレントヒル2リメイクの開発が作ったUE5ゲーのLayers of Fear も、PS5版のが解像度高かったしな
特にMSはゲーム作りに信念とか全く持ってないからな
とにかくPSを排除したいことだけしか頭にない。引っ掻き回して業界がめちゃくちゃになろうが知ったこっちゃない
というか承認した当局が無能すぎる
知能低すぎぃw
する必要が無いからな
ほっといても勝手に売れるんだから
連発すぐさまこれである
(´・ω・`)
敵はソニーじゃなくて、FTC定期
後ソニーはバンジー買収後もマルチ継続しとるぞ
むしろ
「ソニーのブロック権がーとか、ソニーはトップシェアの影響力を使ってー」
とか泣き言ばっか言ってないかMSw
まあEUとの買収案に進展があったような話も聞かないしCMAの時点で諦めてたっぽいけど
今後は契約内容を全てオープンにするとか
厳しい制約を買収の条件にされても文句言えんぞ
そうなんだが、MSの主張が「ABのソフトのマルチ路線は維持するから、買収の許可してよ」だからなあ
ソニー「君らもトップシェアになればいいやん。あーそんな実力ないかw」
そうじゃないからこうして裁判起こされてるんやで
推奨スペが2080以上だし60fpsで快適に動かせるpc持ってる人どのぐらいいるんだろうなぁ
それを突っぱねてるのはソニーだよね
MSはキチガイじみた事して自爆すんじゃねえぞ
MSと任天堂の黒塗り10年契約書も別途記事になるだろうなw
こんなキチゲ発言してた時あったけど、FTCにジリジリ追い詰められるのが嫌だったから、キチゲ開放してたんやなw
現在進行系で嘘付いてるのに誰が信じるんやそれ
Steamユーザーなら関係ないし、Windowsストアの資産も問題ないと思うぞ
xbox事業がヤバくなってるだけ
むしろこれで買収失敗したら出さないでくれてありがとう状態だと思うぞw
それにps5版は未だ出てないという。
何枚舌を持っとるんやらw
じゃあ黒塗り取って提出しろよ
やましいこと書いてあるから黒塗りにしてるんだろ
糞過ぎ
それ、レッドフォールのこと?
まさかスターフィールドのことなのか?
FF16だって似たようなもんだろ
公正取引委員会「xboxって何?日本のシェア低すぎw別に買収させてもええかw」
RPGもシューターも中国のゲームが最高売上を記録している
アメリカ政府がブチ切れるは当然だよ
ロードとか意識したことすらないぞ
じゃあなんで10年契約交わした任天堂は提出を拒んでるの?
-ABのボスであるコティックは次世代XBOXでCoDを発売してほしかったらロイヤリティの引き下げをしろと要求
-契約が成立するまでマイクロソフトの次世代機開発キットの使用を開始することを拒否したためマイクロソフトはアクティビジョンの要求を受け入れた。
ABとMSは相思相愛とか言ってるやついるけど内情はこんなもんですか
全然似てないが
多少カクつくだけで最低でも30fps以上は出ているしロードは相変わらず爆速や
普段は60fps前後だしな
ソニー「そんなアホみたいな買い物じゃ無くて賢い買い方しいなw」
ソニーの買い物
・育てたベンチャーの子会社化
・メタ連携ノウハウ連携強化のためのバンジー
・PC移植等々支援特化の会社
超絶意味がわからん…
MSが買収したら衰退しないとでも?
じゃあレッドフォールはなんなんだよあれ
スペゴリもひどかったし
PCゲームメインと言っても実際買ってるのはSteam版では?
MSストアでPCゲーム買ってる人なんて聞いたことない
全然そんなことないが
10%多くて18%じゃないかなぁ。
それでも2080でもマトモに動くかどうか不明という。
黒塗りにしてるのは裁判所やFTC側だろ
企業の機密性の高い情報を全部公開するわけ無いだろ
今回の裁判だって傍聴禁止で非公開でやってる部分もあるぐらいなんだぞ
すたふぃー
ロードの仕様は共通やろうなPCは解像度がマシにfpsが安定するも30
ローカライズ泥棒するお仲間にキレろ
ストアに表示させるだけでも金かかるんやで
プレイしたことないくせに嘘つくなよ
ゴミ箱30fpsしかでんし
現在はSteamユーザーの三割は持ってるかと。
TwitterでFF16大絶賛
反論するのにPS5版出してないマイクラ持ち出すってなんなん…
もうちょっと説得力のあるもの無かったの?
一番ソフト売れてるPSは優遇してくれてるのに、売れないくせにPSより多い額を要求してくるとか舐めてんのかって発想なんかね
これはこれであんまりよくない気するけど
キチガイXbox信者「Xbot」もクソやし、
もう終わりやね
嘘しか言ってねぇじゃん
わかったよ、FF16面白いの認めるからもう褒めるな
異世界おじさんやん
つい最近だとタンゴも死にそうというね。
あとあの優秀なD消えたらもうゴミしか残らなそうなのに。
それにゲームパスのデイワンのIP殺しっぷりは異常過ぎるとしかwあいつ絶対打率1割もないだろw
クソゲーなんだがー(IGNJレビュー掲げて)
マイクロソフトどんどん追い詰められてるな
それは流石馬鹿すぎかと
褒めすぎると信者ガーとか言い出すからな任天堂信者どもは
実際はPS全面排除
さすがペテンサーだわ
それ買収当初から言って無視しまっくてんのがなあ。
スカイリムPS5版とかのがまだマシよな
Steamのグラボ使用率見てこいよ。
2080以上の奴が増えてる。
ingjは異端というか正直腫れ物だからなあw
PS5版のマインクラフトは出ましたか?
もう買収無理だろw
マイクロソフトってガチで頭悪いんかな、なんでこんな悪事抱えて規制当局との裁判勝てると思ったんだろ?
不正シナチク
IGNJの中でもさらに渡邊は群を抜いてゴミだからな
あいつのレビュ難癖付けてるだけでレビュのていをなしてない
ここ突っ込まれて終わるな
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <事実陳列罪ィッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
黒塗りだらけのせいでもうやばいことしか書いてないのは想像に難くない
1位:ソニー 250億ドル
2位:テンセント 199億ドル
3位:マイクロソフト 146億ドル
4位:任天堂 121億ドル
5位:Activision Blizzard 81億ドル
この話をMSが認めた時点で終わりじゃないの?
AB買収が完了してから独占しまーすなら完了したあとだから関係なしって言い逃れできたのに
恐らく箱事業に逆風があったからベセスダ独占して箱を買ってね?って感じにしたんだと思うがその結果AB買収厳しくなってるやん
ティアキンな
大した差にはならんから30固定だろ。
流石にPC一択だわ。
どんな勝ち目があって裁判挑んだんや?w
黒塗りだらけの任天堂文書もかなりヤバそう
不祥事隠蔽の時の政治家かよ
つまんな村
(´・ω・`)
まあ、行動からして妨害目的だもんなw
↓
嘘だよ~ん独占しまーす
これがMS伝説のスタフィw
それこそユーザーを騙して売り上げ減らしてIPを傷付けただけって事になるけど大丈夫なんかね
インディージョーンズ新作も箱独占
DOOM新作もベセスダ系だから箱独占の可能性大
さらにAB買収が成立すればCoDは初日ゲームパス
ゴキステに勝ち目はありません^^
独占にしま~すとか喜々として宣言してるのを馬鹿だな~って思ってたけどさw
だからクソなんだよ何が救済だよちゃんと裁かれろ
AB買収失敗に違約金4000億
だけで済めばマシな方だが、他にも制裁付くよな
買収失敗確実でフィル解雇で箱事業終了w
すぐ上のコメントにそのバカが居るぞw
MS自体が何やってもどうせソニーに勝てないとか言ってるぞw
成立すればなw
早く箱は撤退しろよ
ライバルより相手を事業撤退させたいのがmsもsonyも思ってるだろ
任天堂に関してはゲーム性がmsとsonyと違うから眼中には無いだろうが
360時代はPS3にシェアもマルチソフトのクオリティも完勝してたのに
辛いな9位堂...
3位と5位が合併すると2位になって中国を抜けるし、SONYとの2強になって良い争いになりますな。
他のPS5専用ソフトでもそうなんだけど
ムービーから操作、操作からムービーみたいなのに全くロードないからね
PS5で遊んでるとそれが当たり前になってるけど、他ハードだとその度に長いロードとか長い暗転挟むんだよな
もう何やっても勝ち目なんてないよ…
MS自体が言ってるけど箱1世代にボロ負けしたのが痛すぎたわ
FTCやCMAに目をつけられて、それが難しいって話やで
MS傘下になったスタジオは残らず契約社員にさせられてボーナス廃止だから
面白いゲームを作り出す人材が逃げ出しまくるから無理無理っすねw
一般人がTwitterで大絶賛されてるFF16楽しんでる間に
マイクロソフトが大変なことになってたわ
Switchはクラウドしか無理だろ。
PS5版も完全版を来年出せば良いんじゃ?
本体が強すぎる
危機感持ったSONYがネットで総叩きしまくったんじゃね、と思う
360が勢い付き始めた頃のネガキャンっぷりは目を覆わんばかりだったよ
xbox one時の自爆、PS4がブラボ、アンチャ、ホライゾン、ゴッド・オブ・ウォー、スパイダーマン、ツシマと神ゲー独占連発してたから
そんな非競争的なやり方すればその時こそ間違いなく独禁に引っかかるわけでさ…
まじでもう少し現実的な話できないの豚って
ばーか
って言うかデスループもゴーストワイヤーもレッドフォールもスターフィールドも「PS5なのを知って」マイクソが買収に乗り出したんやろなwもっと言うとフォールアウトやエルダースクロールもPS5で行く気満々やったんやろなwベセスダ自体は
ベセスダの副社長がデュアルセンスとPS5をやたら褒めてたしな
それとは問題は別やろ。
いやどう考えても自爆だろ
さすがに箱1の失敗をソニーのせいにするのは無理がある
PS3がセルフハンデ背負ってもらってる状態だったから
狩野英孝が体験版やってた時に繋ぎ目が無くカットシーンと操作パートの違いに気づかなかったニシくんが早く操作してるところ見せろよってアンチコメしたら
他の視聴者から今操作してるだろって総ツッコミくらって捨て台詞吐いてたわ
fo3やnvのPS版ゴミクソやし
買うとしても別に最低限のゲーミングPC買えばいいだけだし
もう撤退でいいだろ糞箱w
それで自滅していただきたい
PS3の自爆で360勢い出たけど、途中からPS3が復活したからな。
360の持ち上げからの落下で日本では1には力を入れなかっただけ。
世界ではまぁまぁ売れてるから問題ないだろ。
死ぬならマイクロソフトだけで逝けよ
それは前世代までの話で、PS5出てから買収されるまでは明らかにPSとべったりだったろ
シェアは完勝なんてしてないだろ
PS3のほうが売れてたわ
任天堂とMSに偏らせすぎだろ
あれはPS3がゴミだっただけ
事実がネガキャン😭
コレもう買収無理だろ・・・、更に10年買収行動禁止か
マイクロソフト・・・
マジで買収大失敗してもらいたい
それで違約金とフィル解雇にナデラまで解雇で壊滅していただきたい
いや認識がおかしいわw
箱1は日本だけじゃなく世界規模で普通に失敗してるから
北米市場を奪い返され、欧州市場ではボロ負けした
結果4000万台しか売れてないんだぞ
前世代から半減しとるわけで
任天堂とMSしか悪どい事してないからなw
VRも一緒にやってたしね
ソフトもPSの方が売れるから、いずれ箱は切られると考えて買収したんだろう
邪魔する意味もあったろうけど
PS5の性能でゲーム作れたのに芋XSSに合わせろとか拷問かよ
その81億ドルのうちPS売上の分がなくなってしまうのでは?
xbox360キャンペーン 竹島は韓国領土です!!キャンペーン…
ゲームパッドのデザイン開発も韓国 xbox360開発も韓国
末期はTVCMがまんま札束でタイトル叩く絵面を日本で展開 煽り全開
正にクズやでMS
偽りのPhill
欧州のアメリカ大企業嫌いは本物だからな
なんでかは知らんけど
ローカライズとかアフターケアしっかりしてないんかな
おまえが害虫だからってスイッチのことをゴキステなんて言うなよ
XSSもそうだがMSのよる傘下のスタジオの契約社員化でボーナス制度も完全廃止だからな
買収される前はゲームの売り上げに応じたボーナスがあったからね
そりゃ開発スタッフの収入も激減するわけだからやる気なんて下がって当然
PS5に出してたらレッドフォールが神ゲーになってた未来もあったわけだ
AB買収は10年禁止ってだけだぞ
一旦却下して数年で状況が大きく変わる訳無いから当たり前の話だが
AB買収失敗なら何兆円も浮くから他の所買収するだろうね
スクエニ、カプコン、フロムあたりならCoDほどの人気ソフトはないし問題なく買収できるだろう
360の頃はまともな人もいたが、oneで少なくなり、series世代ではキチゲしかいなくなった😭
過去の行いを反省して違約金払って諦めろw
SONYはCoD以上のものを作るらしいし。
昔はハード毎でできるゲームが大きく違っていた。
マルチを強制するほうが競争を阻害してるだろ。
支援で囲い込むのと買収で囲い込むのも大差ないし。
シェア完勝て異次元の話?
PS3の情報盗んで先に突貫で箱○出して故障率30%超えのゴミ作るわ
PS3より1年先に出したのに最終的に売上抜かされてるしで辛勝すら出来ずにボロ負けじゃん
箱1はそこから更に半減、そして今世代は半減した箱1から更に半減してる
箱なんて誰も求めてねーんだよ、あんなゴミ
拗らせてるなぁ
XSSみたいなゴミを強制される方がゲームの質を下げまくってるよなぁ
自民党も韓国カルトとベッタリだったからそれはまあ
Kの法則と言って韓国と組むのは成功目指す上で鉄板ではあるし
ってか、MSに買収されてない世界線な
ゴーストワイヤー東京はなぜか後発移植のXSX版のがフレームレート安定してないし、ガチで社員レイオフされまくって、開発がガタガタになってるんだと思うぞ
XSXではやってるのに
信念なかったらマスターチーフはあんなに知名度稼いでない
GTA5比較してみ?
PS4 と Switchのゲームみたいなグラフィックやシステム仕様の差になってるわww
勿論PS3版>>>>>xbox360
あれもプラットフォーム間で差をつけたせいで、それこそ製作者と揉めてなかったか?
マイクラそこMSに何でも買わせたらアカンって思った切っ掛けなんだが
マルチを強制してるんじゃ無くてマルチだったのを強制独占したんですよ
可能性はあったかもな
開発協力もしてもらえたろうし、大量離職もなかったろうしな
バンジーのマスターチーフを取り上げて
傘下のスタジオに作らせてスペゴリ化
これがMSの奪ってIPを絶対に潰す信念
MSに買収された時点で死んだ
MSは買ったスタジオをことごとくスポイルしている
そもそもPSブランドの浸透ぶりが非常に強い
欧州で本格的にCSが広まったのがPSからってのがあって、ゲーム機の代名詞としてPSって言葉が存在する
ゲームのことを全部PSと呼ぶ人がいたくらいだ(今はさすがにあんまりいないが)
これはかつて、ゲーム機のことをなんでもファミコンと呼ぶ人が日本にいたようなもの
そして日本ほどではないにしろ後発組だったXboxブランドはやっぱり弱い
ソフトガリガリは遭遇しなかったけどレッドリング発祥して交換して1週間後にまた発生したの経験してから一生買わない事誓ったわ
プレイ時間より交換で発送してる時間の方が長いゲーム機とかクソみたいな経験させてもらったわ
これで目付けられたから今後の買収はより厳しく見られるよ
箱持ってる人いないのにどうやって比べてんの?
Switchが相手?
信念ないからスペゴリ化したんでしょw
馬鹿丸出し
実際レイオフしてるしなぁ、買収したら増資するんじゃないんかね
PS5はないわけだけどPS4版が遊べるからセーフなんかね
5位に別集計されてるからSONY単独の売上じゃ?
少しの信念でもあればバンジーからヘイローのIPを奪ったりしなかったよw
その結果がヘイローのゴミ化だしな
自分以外死んでしまえと言うゲームならラスボスな思考だしなw
そもそもPS5版出してないからね
PS4互換で動いてるだけにすぎない
PS5はPS4互換があったから良かったが、もしなかったら遊べなかったと思うよ
その3社はマイクロソフトがいくら金積もうが無理だと思うぞ
それ
信念があったのはMSじゃなくバンジーなんじゃ?
というか信念があったらスペゴリ作らんだろ
MSはクソ生意気な甘やかされた金持ちのクソガキみたいな性格してるからなw
そりゃ好かれるわけがない
なるほどゲームにおいて先行者利益ってやっぱ大きいんやな
マイクラを買収するときに、ノッチとマルチプラットフォームで出すと約束したのに破った
MSが約束を守らない例
Xboxも互換じゃない?
なんか特別なことしてるんか?
日本軽視の発言はあったし、PS4が良すぎたんだよ。
たぶん次世代機も出すんだろう
まーたへんてこりんな名前で
XBOX Xtreme X とかかな
ショーケースでも信念である嫌がらせは忘れずに
発表だけ時限独占で最長1週間も14タイトルのマルチゲーのPS表記禁止w
SONYもセガと闘ってた時は悪どかったけどな。
PS4版があるからいいやろということかもしれないが、店やストアでPS5版しか見ない人にはわからないから明らかに不利
CODを10年出す約束をしたとしてもそういう嫌がらせをするのは目に見えている
業界の邪魔
MSの他社に作らせたIPって何?
MS傘下のスタジオは契約社員しかいないから外注と大差ないよ
初期360はメイドインコリアだったから故障率高すぎた。
メイドインマレーシアベトナムとかになってから良くなった。
どんな手を使ってもライバルを追い落として市場を独占してから利益を確保する。それがMSの文化
ロイヤリティ徴収はソニーも任天堂も同じだろ
マルチが一気に増えだしたのはPS3時代からだろ。
昔はよほどの人気ソフトじゃないと移植はしてなかった。
自国内でも買収して潰すを繰り返してんだから好かれるわけもなく
デマカセはチカニシ独占
Windowsストアとか一度すら使った覚えすらないようなレベルだからな
steamポジションを奪えるとは思えん
XSX版は出てる
自分だけ現世代機にネイティブ対応してPSにはしていない
馬鹿MSは何故か大昔に発売済みのマイクラを引き合いに出してるけど論点ずらしにすらなってねぇ
他社の足ばっかり引っ張りやがって
どれ?
公式のストアとかのURL張れる?
MSって大企業なのに自分からイノベーション作れない企業だもんね
MSは「何が悪いのかw」と返してないよ
「マイクラはPSに出してるし!」と必死に言い訳している
なぜならMSがこれまで当局に言ってたことと食い違ってるから
ペテンサーが最初の買収の時に私は独占はしません言ってるからな
嘘ついた上にPSに出ないように独占した時点でダメなんだよ
何処か一つなら確実にABだろうに、ベセスダごときにしてしまうとはMSの馬鹿っぷりはハンパないな
ゲーム本編にほとんど価値はなかったけど、そう言う意味では意味のあるゲームだったのかもな
互換があるからわざわざ出してないんじゃ?
マイクラレジェンズは全部に出してるし、マイクラ自体もXS専用出てなくね?
SONYはより良いハードや仕様をより良いゲームやその仕様を作り続けている
MSはゴミハード欠陥品をばら蒔き改善はしないソフトも同じFUDに全力で資金投入し市場支配したらハードは戦略的撤退しPCやろな
国内からは3~4年前にパッケージ撤退しローカライズも撤退しxboxプリペイドカードも1年前に撤退してるww
この買収で国家の敵認定されたんだろうな
未来を考えてXboxなきゲーム業界を考えるべきだ
横だがその投稿する手間で調べられるやん
林檎みたいに狂信者を囲う事はしなかったからなあ
いつぞやの任天堂みたいに「SONYの技術をパクった」とか言いだしたみたいにさ
どこが食い違えてるの?妄想で?そりゃ大変だな!
※272
当時、契約済みのものはそのまま。
その後のものはケースバイケースだよ。
嘘?お前の妄想だろ?
買収スタジオからも大量レイオフしてるし
過去に金出して買ってたパックすら利用させないとか嫌がらせにも程があるわ
横だが
2023 年 4 月 19 日 (水) 発売Xbox Series X 版『Minecraft Legends Standard Edition』
ABの再買収こういは10年禁止、更に今回のFTCの証拠が出まくってるから下手したらゼニマックス分社化迄行くかもな。
コントローラーのレイテンシーとか、映像出力の優秀さはあったんだが(Day1でVRR対応やら1440p対応とか)、プラットフォームとしてのパフォーマンスが何より悪すぎる
Halo Infiniteもオープンワールドになっただけで、相変わらずコヴナントと戦ってるしつまらんすぎ
日本からプレイするとマッチメイキングの待機時間が試合時間よりも長いとかざらだしなw
ゼニマックスを買収した後に「更なる買収を...」とか言ってたんだから、暫くはマルチ展開を続けておけばよかったものを...
そうすれば、今回もあっさり承認されたかもしれないのにさ
どうせソース持ってきても都合のいいとこしか読めないよ
適当にファミ通って返しておけばいいんだよ
見つからないんだよ。それが。
へーなら通報でもしてみれば?🤭
つまりそれと同じことをAB買収の時もすればいいだけ
短期間で流れるようなコンボ技は流石👍
失礼な、ティキンは20だぞ
シェアは最終的にPS3に逆転されてたけど。
あとファーストのクオリティがPSの方が高かった。
HaloはPCでやったけどつまんなかったな
これに300億かけたのかと
あれが良いと言ってる人を見たことがない
Age of Empireは好き
RE4もジェダイも箱とPCを後回しにしとけばあんなにイチャモンつけられなかったろうに
ちゃんとマルチにする旨を書面に起こすならだけど
それから逃げ回って勝手に10年契約結んだりした結果が今だけど
お笑いが消えたら困るやん
それはPS5もあるやん。
普通のマイクラの話じゃ?
あーあ残念だなー
情報貰えてたらPS版も作ったんだけどなー
つまりFTCは妄想で問題視して、MSは妄想で言い訳してるってこと?
どちらが妄想でしょうか
その実力を使ってFTCでMSの弁護に出てみればいいのにね
絶対MSは負けるどころか箱廃業になるかもだけどな
マイクラを引き合いに出したところで、なんでXBOXSX版出してるのにPS5版は出さないの?で終わるんだよな
馬鹿だよなMS
msの主張してるマルチってマイクラもゴーストワイヤーも買収前にps版発表しちゃってるから取り消せないだけだよな
スターフィールドもレッドフォールもPS版無くして正解でしたね。
頑なに出そうとしないってことは…だよな
これがニシくんの大好きな黒い任天堂ってやつかな?
調べたけど出てこん。
互換のは箱のストアから出たけど。
まあcod部門分離に落ちそうだけどね。
でもcodないアクティビジョンなんてMSに取ったらゴミになるけどw
動かないかどうかって話で急にどうした?
日本語難しいニカ?
ミスターXboxアリさんがお見えになってる
頭が高い控えよ
やる必要が無いレベルのボロボロになっちまったからなw
飼い殺し促進としては正しいのかもw
そのとんでも理論で俺たちを笑わせてくれ
アップルはスマホもPCもその他も作ってるやろ?
片落ちiPadやiぽんでも原神ぬるぬる快適に動く
ゲームやるならスマホはiフォンで良いし
winフォンとか誰も使わんよ
それくらいいいだろ。
サイパンやGTAとかも自社アカウント作らせようとするし。
悪い意味で変わらなさすぎ
Halo生みの親のBungieはDestinyシリーズでどんどん改善してるけど、Halo Infiniteに至ってはワートホグの挙動がやばすぎて失笑モンだったわ
初代XBOX時代のままってどゆことやw
「2021年のZeniMax買収後のマイクロソフトの行動は、被告の言葉よりも雄弁である」
で終わる話なんだよなあ…
焦ってんだろもし今技術革新でクラウドゲーミング等が実用段階になったとして
実際の顧客を持ってるのがソニーやGoogle、apple
開発会社の規模で言えばテンセント
そのどちらにも並べる方法がAB買収やったんや
Switchも箱もPS5もPCもSteamDeckも買ったけどここ半年ゲームほとんどしてない。
fireSTICKでYou Tubeたれ流し。
やばいな俺。
ゴキ煽りしたいだけの役立たずのお言葉🤭
何言ってんだ
日本語読めないのか
マルチだったのをキャンセルされてXbox独占になったって書いてあるだろ
そもそも買収前だから普通にPS5の情報は貰えたはずだけど
今時30fpsのゲームをありがたがるなんてよっぽどソフトがないんやな
あ、FF16を楽しんでるんで発狂しないでね
明らかにMSが途中で無理矢理変更してるわな
さすがに 買収前から独占だった も 買収後に作り始めた もあり得ないからな
買収後即座に独占にするよう命令を出した以外考えられない
悲しいけど老化だな
後はネットで時間潰すだけの人生だわ
たぶんだけど休んだ方が良いよ
やりたい気持ちはあっても気力がないならなおさら
ソニーもゲハで嫌われてるじゃねーかw
頭悪
社会のゴミクズに嫌われたところでノーダメージ
マイクロソフト、FTCに要求された資料を24回拒否
ソニーは資料を出したのにMSは都合が悪すぎて拒否しまくってるw
実際にRedfallの開発者がゲロったからなそれ
裁判の証拠として出てるなら文書としても残ってるだろうし
PS5で出してないのによーいうわ
コンソールを選んでください
Xbox One Xbox 360 Nintendo Switch PlayStation 4 PlayStation 3 PlayStation Vita Wii U Nintendo 3DS
XSX版なんか無いやん
まーた嘘ついたのかゴキは
ゲハってニンテンドー豚ばかりだからな
ゲハ板行って立ってるスレのキチガイ地味たタイトル見ればアホでも分かる
良いも悪いも顧客情報の横取りが目的だから悪いに決まってんのよ
そしてそれをあっさり認めたのが任天堂な
Vitaがマイクラで延命したんで、焦ってソフト強奪するために顧客情報を売り飛ばしたという・・・
任天堂がいるじゃん
MS「SONYガ悪イー、ワレワレは業界最低ナンダガー、買収サセロー」
だなぁ
なんでしないの?
口だけ?
褒め言葉では?
箱のトップことフィル・ペテンサーもゲハ拗らせてるぞ忘れてやるな
>2023 年 4 月 19 日 (水) 発売の Xbox One、Xbox Series X 版『Minecraft Legends Standard Edition』の予約を 2023 年 3 月 15 日 (水) より、参考価格 5,280 円 (税込) にて、全国の Xbox 販売店より順次開始します。
だな!
有給取るか。
PS3はソニーの良い面と悪い面が極端に出てたハードだったからな
>まーた嘘ついたのかゴキは
>2023 年 4 月 19 日 (水) 発売の Xbox One、Xbox Series X 版『Minecraft Legends Standard Edition』の予約を 2023 年 3 月 15 日 (水) より、参考価格 5,280 円 (税込) にて、全国の Xbox 販売店より順次開始します。
お前は冷静になれ
それはPS4もPS5もSwitchも出るやつやん
諦めろよチカニシwここからどう擁護しても「ヨシッ!買収承認!」とはならねぇよw
自分たちがやってるから、きっと他社もやってると思い込んでたんだな
嘘つきはアンソの始まり
海外でも記事に…
冷静に考えて最近のソニーは業界に必要な存在になってるからな
MSは荒らすことしかしないし、任天堂は自分さえ良ければって考えしかないし
Windowsとか無かったら絶対人生で関わること無かったと思う
横だが、Minecraft と Minecraft Legends は別ゲーやで。スピンオフ作品やな。
たぶんだけど「 Minecraft は SX にも PS5 にも出てない」の主張と、「 Minecraft フランチャイズは出てるだろ」の平行線だから不毛な争いやで
いいこと考えた
なら任天堂買収すればいい
チカニシ同盟も喜ぶぞ
マイクラとは別ゲーやぞ?
誰もレジェンズの話はしてないと思うぞ
それPS5版あるし
何処まで卑屈で韓国人マインドやねんMS
お前成りすましのアンチソニーだろ
なにいってんの?
ええんでない糞ハード買わずにPCでできるようなるし
任天堂ランドから出たら化けの皮が剝がれるだろうけど
FF16って日本で言うほど盛り上がってるか?
パッケージ版出て来たぞ
興味ないから違いなんて知らんけど
Lies of Pが現在進行系でFTCに虐められてるよ
助けてあげて
あ、君国語できないって言われるでしょ
ごめん日本語読めてないから日本人ですらなかったね
マイクラレジェンズが箱XS専用とか言ってる奴は流石にただの馬鹿だからスルー。
それは買収の条件だったし、結局PS5用に出してないからある意味守ってはいないよねwww
こうはなりたくねぇなw
MSのゲーム事業へのこだわりだけはよくわからんよな
初めてからずっと赤字事業で内部からも煙たがられてるような部門なのに
白いカラスが1羽いるからカラス全体が白いとはならんわな
何の事かと思ったけどフィルの頭文字か上手いなw
>マイクロソフト「コンソール戦争に負けた。Xboxが3位であることを証明したい」
なお証明しなくてもみんな知ってる模様
Minecraft LegendsはMSが作らせたクソゲー
ゲームやらないチカニシにはわからんだろけど全然違うよ
工作員乙
ゲハオンラインがお仕事のクソ豚が何をほざいてるんだよw
携帯音楽プレイヤーでドヤりマウント取ってた時期があった…超短期間
wma規格のハード集めてアップルやSONY蹴散らすわww
しかし真っ先に消えた(つд`)
そしてSONYウォークマンが生き残るとは思わんかった…まぁアップルはスマホにシフトしたからiPod止めた
日光浴しろ
ビタミンD不足の症状だぞ
二陣営に分かれて闘う必要あるのかなマイクラで。
あぁもう負け確決めちゃったん?
ソニー憎しのあまり上げた拳も降ろせない哀れなモンスターだよお前はw
マイクラが~って言ってるの全部それなのかね???
俺は音楽関係はSONY一択。
この記事内容でしかもこのコメの流れでそんな意味不明な事言えるってマジで人間なの?
とりあえず調べたところマイクラの旧世代機のみで次世代機は開発途上だし、マイクラレジェンズは全機種で出てる別ゲーなのは間違いない。
総会で出現した豚みたいなもんだから
話ができないのもしょうがないのよ
ソースがマイクラレジェンズとか頭悪すぎて話にならない。
さっきから滑ってるけど大丈夫そ?
>>386
360の時ほんの一瞬だけ兆しが見えたけど、それでも赤字ってもう慈善事業やってるとしか思えねえ
優秀なエンジニアがいるのに経営陣がクソだと全体がクソになる典型例
1位 PlayStation Plus - 41%
2位 Amazon Prime/Luna - 39%
3位 Xbox Game Pass - 37%
3位 Google Play Pass - 37%
5位 Netflix Games - 33%
6位 Nintendo Switch Online - 32%
ゲームを実際に買ってプレイしてるから、あらゆるサードソフトにおいてPS版が一番売れてるんだろ
スタフィーはパイロット版、レッドフォールは製品版の初期くらいまでPS5版あっただろうな
インディアナジョーンズは開発状況よく分からんから何とも言えんけど
だな。
よくわからんヤツだった。
ウォークマンまだ使ってるソニーはえらい
スマホで聴くのも悪くはないけど、音楽専用プレーヤーの良さは別にあるもんだ
これネトフリとかLunaはどういう集計になってんだろ
日常的にネトフリでゲームしてるって考えにくいし、全会員を含めるとさすがに圧倒的になるだろうし
WAUとかMAUだとしたら結構驚き
偽りのPhillやぞ
この発言とか…
流石に被害妄想激し過ぎて笑っちゃったよね
Every time we ship a game on PlayStation... Sony captures 30 percent of the revenue that we do on their platform and then they use that money among other revenue that they have to do things to try to reduce Xbox’s survival on the market,
MS「PSショーケースは箱マルチばかりで草生えるwwwww」
MS「箱のショーケースは独占ばかり(PS表記禁止最長1週間の発表だけ時限独占でマルチゲー14本)」
その程度のメリットがなくてどうするよ
そこまでやっても本当に釣り合うのか疑問だけどな
人には独占ガー言っておいて、Bethesdaゲーの独占のことになると、「コンソールビジネスにおいて独占のことに関して話し合うのは普通のことです」って言ってる
贔屓目なしでもFTCに押されてる感半端ない
なんならSの方が高性能らしい
控えめに言ってガイキチ
フィル「ソニーが悪い!ソニーが悪い!」
はぁ~・・・雑魚
そろそろ問題にされてる部分くらいは理解したらどうだろうかと思うが
アンチソニーには難しいらしい
あんだけスタジオ抱えててさらにベセスダあるんだから将来的には独占は箱のが多くなるはずだぞ
SONYは中国でも行ってろ
家庭環境とかが関係あるんだろうか
逆にMSの悪行が暴かれてるのほんと草
DOPくんやぼんくらくんとかどうソニーガーするのか楽しみだわw
クソみたいな言い訳しやがって
フィルペテンサーがソニーガースタフィーガー噂ガーしてて笑う
どの道PS5じゃ動かんて
↓
大した差にはならんから30固定だろ
流石にPC一択だわ
草
スタジオが機能不全で派遣だらけじゃなきゃな。
フィルの頭の悪さじゃ討論は難しいさ
いやー、ここまでクズムーヴかましといてむしろ「何で」ゴネてるん?wこういうのバラすって事は本人たちも「もう買収無理やろなぁ」くらい悟ってるやろwまだイケる思ってんの?w
ゴキブリ「スターフィールドクレクレ!」
そう、FF16はTwitterで大絶賛
ここ見てるとかわいそうになってきたw
本人もダブスタになってるの気付いてないんやろな
フィルボッコボコで草
見てて可哀想になってきたわ
これはマイクロソフト負け確定かな、普通にFTCに押されてるわ
それに対抗してゼニマックスを買収し独占コンテンツを強化することにしました
草
フィルスペンサーもう笑いものにされまくってて駄目だわw
ゴキブリ軍は他にいぱいゲム屋ついてるんだから売れないゲム屋欲しがらずそっちでがんばりなさいWWW
さすがの頭の悪さだね、株主総会で暴れたお仲間さんかな
可哀想にはならんだろ
足引っ張るだけの戦犯だし
控えめに言って地獄に行ってほしいレベル
ひぃいい
皮肉や、心配するわけ無いだろ、このクズを
マイクラの実績もあるし。
もしかして本気で欲しかったのゴキブリチョニーさん
さすがにスイッチでは動かんだろ
FTC「うーんそれ買収しなくてもできるよね?」
半天狗かよフィルスペンサーwwwww
結局スターフィールドもレッドフォールもPS版出す予定だったけどMS側が切ったらしいのは事実らしいね
ゼニマックス買う時の発言は全部嘘って奴だったな
欲しい欲しくないとかの話じゃねぇよ、そんなことも分からんとか頭フィルかよ
朝鮮任天堂ゴキッチに超絶ウルトラスーパー超弩級ミラクル劣化版くらいなら出してくれると思ったんだな朝鮮任天堂は
箱ユーザーにはならないな俺は
ゲーム卒業するだけだ
ってソニーは統失みたいに騒いでるんだからどのみち出さなくていいじゃん?
いるか分からないけど
MSに前科あるからしゃーないね
と思ってたけど独占なのか
マイクロソフト普通に負けそうだな
ハブられSwitch😭😭😭😭
FTC「この二枚舌の大嘘つきめ!!」
フィル「ワシは可哀想ワシは可哀想!」
ベセスダ買収しても業界最下位なんだからCoD独占しても何も変わらんわ
むしろ公平な競争のためにはどんどんXBOX独占を増やすべき
盗まれるじゃなく、ABがMSになったらABに伝えたことはMSが知るってことだろ
当たり前であってどこが統失?
お前が決めることじゃない
マイクロソフトの最期かもしれんな、今日が
それで被害受けるのがユーザー側だからたまったもんじゃないわ
アンソの発狂ぶり見るとガチで追い詰められてるんだろうなって
メール流出といい、マイクロソフトは内部でも嫌われてるのかな
なんで頭おかしい奴ほどソニーが嫌いになるの?
資本主義のアメリカの国家機関の見解ですが
COD独占されたら多くのユーザーが被害を受けるだろ
アベガー連中みたいに
最後は実力行使に出てきそう
あたまおかしい
買収は無理と理解してくれたか
もっとがんばってXBOX売ればいいだけなのに独占的地位?
赤字を垂れ流す部署を好きって方が少ないんじゃないか
ABのセクハラCEOは解雇かな、この人マイクロソフトから来たんだよね
買収が流れたあとで
売上の7割を捨てるだけの余裕があればな
そういう発想になる自分の脳に欠陥があるんじゃないかと少しは疑った方が良い
FF16グレイヴくん大人気やな、童貞だし
つーか黒塗りにしてるあたりカルテルみたいなことしてたんじゃねーかな
Twitterみてると女性に人気みたいだ
豚に物事を理解できる知能を求めるのは酷というもの
公平な競争と言うならサードに金出して独占ソフト作らせればいいじゃんw
買収でソフト奪うだけ奪って捨てるのが問題なんだよw
買収が成立しなかったとして
その後アクティがなんのメリットもない選択をするとどうして思うのか
本気で心配になるわ、お前まともに生活できないだろその知能じゃ
反トラスト法で問題になってるんだろ
無くなっても問題なくはない
ここらで止めないと調子に乗って買収続けるのが問題
MSは荒らすだけ荒らし何も残らないぞ
MSは買収失敗でABに30億ドルもの高い違約金払い終わりだ
ここまで当局を欺いたのが明らかになってはね
アンソチカニシは小学生の喧嘩か何かの感覚で見てるからな
知ってた案件だが、確実な証拠出てきちゃうともうね・・・
マイクロソフト駄目でしょ
独占禁止に抵触するような非合法な契約をサードと結ぶようなことはせずにね
遊んでも無い人に評価をする資格はありません。常識くらいは守りましょう
フィル・スペンサーって馬鹿だよなぁ。毎回焦って自滅しているし
インディージョーンズもベセスダなんでPSに出ない
マジあほとしか言いようがない
余程悔しかったのだろ。察してやろうぜ
マイクロソフトと任天堂は協力関係だしな。どちらも自社ゲームを相手のハードに出さないけどw
低性能なXSSがあるから
はい論破
メインがPS5ってだけで最適化さえできればPCでも出すつもりでいるって既に言ってるぞ
買収もされてないのにMSには最初からそういった縛る権利はないんだが?
みんなネタバレに配慮し過ぎて全裸で拘束されて牢屋に入る情報だけ異常に出回ってるの草
これはなMojangのマルクスが買収時、契約内容に独占はしない条件が入ってたからだぞ
買収前から作ってるんで
ssでロードなしが実現できたらいってね
拠点からフィールドにでるときに少し暗転があるくらいで、あとはロード画面一切ないぞ
何だよ惑星1000個って
まぁちょくちょく言ってった方がええ
え?いつソニーがスクエニ買収したの?
FTCも独占したいなら別に買収しなくてもいいよね?って言ってるぞ
出す出さないはスクエニとの契約の問題だわ
会社ごと押えて圧力かける糞MSとは根本的に違うんだよ
頭にラードでも入ってんのか?
独占禁止法
ボリュームw主要惑星3つだぞ。
ソニーは悪の秘密結社で製品もゴミだしファンなんか極々一部の狂信者しかいない
MSは悪のソニーと戦う光の企業でいつも最高の製品を出してみんな大好き
みたいな思考のやつって何なの?病院連れて行ったほうが良くね?
それな
ペテンサー「ソニーを潰したいからです。」
FTC「はい反競争」
じゃあなんで30年間基地害に粘着されてるソニーはずっと最先端を走ってるの?
豚はジオンではなく、完全に半天狗
正義もクソもない単なる悪が自分を正当化しているだけw
ソニーがFFに対してもっとも売れるマーケティングをして結果も出しているからといわれたら何もいえんぞ、PSでFFの売り上げが伸びてるのは事実だからな、スクエニが時限で独占販売するのもそれで会社が成長するならなんの問題も無いんだよ
MSが問題なのは買収したあと、買収先の開発力が低下、市場も縮小、にもかかわらず独占を続けさらに業界全体にダメージを与えてるから、それを「利益のない寡占化」だとFTCは切れてMSを潰しにいってる
日本の経済オンチ官僚とちがって、アメリカは行政レベルで市場が活性化する方向に法で制御しようとそれこそあらゆる手を使っているからな、これはその一環
自由競争で市場が成長するとか思い込んでるのは、日本人が曲解してる「神の見えざる手」を振りかざしてる日本の馬鹿どもぐらいのもんだ、それ以外にも致命的な勘違いを2つほどしてるから日本は衰退してるんだわ
これはマイクラの会社がその条件じゃないと売らないって契約したからやろwwwwwwww
見たら低スコア爆撃中で草
チカニシが荒らしてるだけだしな
まじキチガイ
自演必死やな
医者「残念ながら手遅れです」
どうせアメリカンポークライスの工作だろ 普通におもしろいわ
ゴーストワイヤー東京は後から箱pcで出してるが
ご自慢のゲーミングPC()でやればええやんw
まさかPS5だけでなくPCも持ってないの?w
>ゴーストワイヤー東京は後から箱pcで出してるが
最初PS5とPC
後からは箱
>>551
PCで最初出してるけど?
ヘイローの時と同じで内部分裂起きてんじゃねーの?ヘイロー開発も現場に色々無理させて不満続出して技術者離脱とか内輪揉めとかあったし今回のベセスダもレイオフやらポテト切り要望却下とかで不満溜まりまくってそうじゃんw
バンジーみたいに仲違いしたらソニーが得するだけやぞw
俺は遊ばないから良いけど期待してたユーザーはショックだろうな
FF16のモブハントが超楽しい、アクションゲーやってる感が良い
マスターにすると自由度が格段に跳ね上がるから
お気に入りのアビリティに全振りするのも面白いかな
開発中だったPS5をキャンセル
まだ開発に時間の必要だったレッドフォールを強引に発売
スタッフをレイオフ
これだけやってどうして嫌がられないと思うのか
それは買収したから後から箱に無理矢理出させただけだろw
2021/08/28 Fallout 76のプロジェクトリードを務めたJeff Gardiner氏がベセスダを退職
有能な人はみんな自分から辞めて行ったね
PCにも出てて無理やり?
何も手を打たなかったら絶対にそうなってた
PS5が一番性能良いのにか
現実は逆だぞ。
スタフィはフレームクッソガタガタやん
要するに買収前のベセスダの計画に箱が1本も入ってなかったから「買収を決めた」んだろw
だな
ベセスダのゲーム版『インディ・ジョーンズ』Xbox/PC独占だと判明!マルチプラットフォームだったはずがマイクロソフトの買収後に契約変更
やれるうちに矢継ぎ早なMS
絶対XSSのせいやろ
マイクロソフト辞めてく人が口を揃えて「もう無能の上司にはついて行けない」言うくらいだからな
PS5できついのはXSXでもきついよ
基本的にfpsが安定してるのはPS5版の方が多い
XSX版は4kにこだわってるせいかfpsが安定しないタイトルが多い
GPUクロックが低いせいかメモリ構成がクソなせいか高負荷時は特にXSXの方がパフォーマンスが低くなる
あ、PS5速報荒らしてる人だ
嫌がらせされてるだけじゃん
PS5が一番性能いいからな
マイクロソフトのブロックでもない限り普通は出してる
その大手って名前に「nintendo」とか入ってない?w
もしくは日頃からスイッチや箱は高評価なのにPSのソフトだけ低評価とかw
スターフィールドは評価悪いのは確かだけど発売するまでレヴューでないだろ、待てって
XSXのメモリは10GB分は560GB/s6GB分は336GB/sと異なっていクソ設計で
マルチソフトでよくPS5より劣化してるんだよね
FF16はTwitterで大絶賛されてるよ
この話題よほど都合が悪いらしいな
IGN,Metro,Bloomberg,Washington Post,Digital Trends,Eurogamer,The Guardian
今のところここらかな。まだ増えると思う
スコア変わってないけど?
ユーザースコアの方は0とか入れ荒らしてるキチガイチカニシが何人もいる
こりゃマイクロソフトの負け確定かもな、都合の悪い証拠出過ぎてる
敵視して邪魔ばっかする前に自分等の不甲斐なさとなんで負けてるのか考えろっての。
変わってないけど?相変わらず高評価だよFF16
論点ずらしはハントウジンのお決まり
箱X専用タイトルでユーザー喜ぶか反応見たらいいんじゃないかね
FF16高評価なのは事実だからな
多分皮肉だろ、そんな事も分からんのか
まだ買収できる気で居るのか?w
FF16関連またトレンド入って盛り上がってるけど
>IGN,Bloomberg,Washington Post
この辺は怪しいと思うけどなw
それにどうせ海外で低評価つけてる理由はポリコレに配慮してない(黒人がいない)とかだろうしw
60fps以上で動くパソコンを豚なんかが持ってるわけもない。
Switchも買えない豚野郎がなw
売れてる本営発表無いすけどね
FF16に話題を逸らそうとしてるのが答えだろw豚も買収出来ると思ってねぇんだろ?w
XSXでソフトを出すにはXSSにも出すという条件があるから無理やで
MSがそれを許したら恐らく米国では訴訟が起こると思う
XSXって半導体不足でPS5より生産できなくて売ってなかった
ゲーパス100円乞食がXSSの方買ってたしXSSの方が多いんじゃね?
つまり嘘つき野郎って事か
まだまだまだ序盤だけど正統なアクションRPGって感じ。
戦闘もアクセサリーを、かわすタイミングを遅くする奴だけにするとメリハリがついてて面白くなる。
まあそんな作っても売れんし
買収しないとどこも箱独占なんかしてくれないってことw
FF16が高評価なのは理解してくれたようだね
それでMSは危機感もってゼニマックスごとベセスダを急いで買収した
アクティビジョンにこだわる必要はない
UBI、スクエニ、バンナム、買収出来る企業はたくさんある。
わかってないのはお前だ
今まで独占したIP、買収してきたスタジオことごとくダメにしてきたMSにさらに独占進めろ?
ゲーム業界滅ぼしたいのかよ
カメラに関しては慣れてあまり気にならなくなった。
海外のゲームジャーナリストが同じような内容を同時にツイートしてるわ
耳(文字だから目のほうがいいか)を疑うようなゲハゲハしいフィルの発言集みたいなのがTLに矢継ぎ早に流れてくる…
9兆円は買収に使われる
アクティビジョンがダメなら小規模なスタジオからこの資金はどんどん消費されていく
Microsoftがペルソナに興味持ち始めてるのが怖いわw
MS本体が金を出してくれたのはABだったからでそれ以外じゃ金は出さんでしょ
ただでさえレイオフとかやらかしてんのに
買収失敗すると違約金を払わないといけなんだぞw
あと上げた3社を買収しようとしても同じような結果になると思うよw
今後も買収は続くだろう
これは買収の条件にマルチ展開を続けるってあったからだ
Xbox事業に投資するなら買収しかけていくしか無い
Microsoftからしたらoffice365の1ヶ月分の利益で払えるじゃん
XSX版は出したのにPS5版は出してないからマルチの条件は「PS4」に限定だけどねw
素直に買収させろよw
買収どころか箱◯時札束でひっぱたかれ独占ソフト出して
尽く爆死しもう懲りてるだろ
フランス政府が噛んでるUBIは無理
出版社持ってる日本企業のスクエニは無理
どちらでもないけど業態が多岐にわたるバンナムもまぁ無理やな
30億ドルって記事があったけど
何にしろMS本体も無限に本業ではない箱事業に金を出せる訳じゃないから
いつまでも結果を出せないでいい訳じゃないと思うよ
セガとスクエニ買収してほしい。
メタバースにはFF14とペルソナですよ
Microsoftの蹉跌って本に書いてある
一部の役員は興味示したそうだ
FTCからは「買収しなくても独占はできるよね?」って言われてるがw
組むと失敗するの間違いだろw
箱事業の赤字3年分くらいかな
スクエニも吉田が居ないと価値無いし、買うだけ無駄や
今目の前に金があっても買収できてない事例が転がってますよね?w
マイクラはXSXも出てないよ
レイトレ使ったも実現できてないし出てない
金でどうにかできる、Xbox事業が20年続いてるのも金の力
その力で1位に躍り出ようとしている
外れたら恥ずかしいなw
ゲーパスはくそ安いし
Microsoftの恩恵には授かってる、どうぞゲーム業界も支配してどうぞ
AppleやGoogleストアもあるから大丈夫です
ならとっくに1位に躍り出てるはずだよな
無意味に20年金ドブせずとも
フィル「Xboxは業界3位の糞雑魚です」
ハードもソフトも売れず
3位まで落ちてますよ
これからは『SIEが先に独占しようとしたからMSがゼニマックスごと買収した』が正しい事になります。
xboxのトップが法廷で証言したので。
ゲームパス値上げしただろ偽チカ
ChatGPTは有料版で収益出してるしゲーパスは別に安くない
インターネットエクスプローラーの話もしよーぜ
任天堂の場合はギャンブルどころかまともな判断だよ
SDなうえソフトが売れない1億台ハードWii、そもそも大爆死のWiiUのせいでファーストもセカンドも据え置きゲーム開発能力を失いSwitchごときでも手に余る開発者ばかりで、サードに頼らなかったら死んでた
一部のタイトルはサード製の方が明らかにクオリティ高いしな
スマブラとかFEとか
そんな金があるなら何故こんなクソな事やってるんですかね...ソニーより早く液体金属開発出来ただろうに
20年かけて金もかけたのに3位とかMS無能すぎw
プレイヤーはみんな冷めてるぜ
XSSのせいだろ
開発したり育てたりすることには1円も使いません
完成してものを金で奪うだけだからな
FF16を貶めた所でAB買収は成功しないぞ?
・SIEは攻撃的な同業者。
・SIEが非協力的なのでマイクラダンジョンズはPSをスキップしかけた(最終的には発売した)
・ABKゲームはPSスキップを既に検討している。
・スターフィールドはSIEが独占しようとした為、ゼニマごと買収した。
まだ現在進行形でフィルが証言台で暴露中w
xboxのトップが言ったなら、それはウソです
豚はまだ理解してないけど合意の上で独占自体は問題ないのよ買収で無理やりなのがけしからんだけで
ダブスタだな
アンチソニーが正しい事を言った場面を一度も見たこと無い
お前まだわかってないんだな
アクティじゃなくて、相手は当局だぞ?
アクティに限らん。
MSがほしいのはIPだし、インディ買ってもしゃあない。
・SIEはFF16がxboxをスキップする為にお金をだした。
濃ゆ過ぎて理解が追いつかないw
後で誰か纏めてくれw
サードが自分で判断するのは問題無いと何度言われたら理解するのかね?
買収して独占すんなって言われてんだよw
これこの通り豚は買収と独占の違いが分かっていませんw
実質クラウド技術はMicrosoft独占状態。
ゲーパスultimateも遅延感じさせない
SONYはすでに技術競争からは脱落している
多分あなたの頭は難しい話を理解するのに向いていません。 この文章は理解できますか?
やはり妨害してるじゃんw
妨害するより面白いゲーム作る方に投資しろよ🤣
ただし箱のパッケ販売はない。公式からの故意のリーク
将来の保証もない
実際にその通りだから買収できるんだぞ
マイクラはXSX版も出てないぞ
フィルスペンサーが認めてもなぁ
地獄の釜が開いて今までまことしやかに噂されていたアレやコレが本当でしたとフィルが暴露中w
こうなったのも、完了しようとしたMSのABK買収を止めようとリナカーンが焦って連邦裁判所に持ち込んだから。
MS側は大歓迎だったw
そして日本のメディアはこの暴露に全く触れないw
30億ドルが数百億円って1ドルを10円とかで計算してんのか?ドルが何円なのかくらい調べろよ
ゲームのクラウド化で利益出すのは大元のMicrosoftになるんだろう
じゃあ買収ダメっすね
PCもマルチだったと思うよ
箱がハブられたのはXSSでやりたくなかったんだろう
フィル・スペンサーが認めたって…お前‥www
フィルの与太話にまともに対応して何の得があるん?
その御自慢のクラウドが買収阻止されてる理由なのは理解してないっぽいなw
マインクラフトは買収前からマルチ展開してたし、
ノッチがマルチ展開を維持する事を買収条件に加えてたからじゃなかったっけ?
問題はマルチプラットフォームされる予定だった新作が、買収によって独占になったって事だから論点が違う
独占したことでそのメーカー、IPが成功を納める結果になっていたなら文句は言われんさ
MSはIP殺しとスタジオ潰ししかしとらんだろ?
それでどうして支持されるなんて思えんのよ
開発キットも本当だろう
AIはGoogleとMicrosoft
ゲームはSONYとMicrosoft
一気にAI時代のトップに君臨したMicrosoft。NVIDIAと手を組んだのも強い
ならCMAの指摘は正しいから買収ダメじゃんw
出版業界自体に縛りはないよ。
ちゃんと調べたか?
失敗→もちろん金の使い道探して買収続行
企業なんてそんなもんです
ソニーとMSはAzureクラウドコンピューティングサービス提携してるんだけどねw
フィルってスクエニの社員だったのかw
問題はMSが買収によって独占をしたか?それは他社を排する意図があったか?なのに
AB買収失敗の理由がベセスダの独占だからもう何処も買えないのが笑える所や
その豚、頭逝ってるんだろ
Xbox→Microsoftサーバ
任天堂→Amazonサーバ
すでにSONYはネットの機関技術の首根っこ掴まれてる
マイクラはメイン開発者がPSにも出すことを条件に買収許可出したから出さないとダメだったんだから
そもそもの条件が全然違うんだよな
じゃあクラウド独占することになるから買収許可出せませんねw
Appleストア、Googleストア、市場規模でも上位2社と対決するにはSONY丸ごと飲み込む必要がある
契約で雁字搦めにマルチを維持するか分社化でもしないと二度と買収の許可なんぞおりないだろうなw
あくまで一方の主張はこうであるって話に過ぎないと何回言われたらわかるのかな?
アクティ通らないならそっちも通らない。
さっきからお前勘違いしてるな?
アクティから対象変えたら全部チャラでやり直せると思ってる。
残念!クソデバフ累積からやり直しだよ。
とりあえずだ無能で悪意を隠さないフィルは即刻解雇
その上で所有IPの全マルチ宣言。もちろん正式な契約書込で!それをps5現役時代いっぱいは継続だな。それからよ。
各社統廃合は進むでしょう
Microsoftとアクティビジョンはきっかけに過ぎない
Xbox撤退の?
豚には都合のいい話だけが真実で
都合が悪けりゃ例え任天堂公式発言だってGKのデマ扱いだからな
統廃合はあるだろうけど市場の独占に関わることは今後もFTCからストップはかかるぞ
買えると思い込んでる時点でアホ
任天堂が売る気にならんと株は手に入らん
なってねえじゃん恥知らず
なんならお前殺して、お金投入したら生き返るのか?
岩田は死んだぞ?一般人より遥かに金持ってても死んだ。
MS買収前のベセスダは基本マルチ展開でソフト売ってたんだから
知らねえや
勝手に干からびて死んどきな。
サードに独占ソフト作らせてはいけないという縛りを提示?
となると任天堂のブスザワ無双もだめだな
任天堂はバンナムに作ってもらってるゲームいっぱいあるしw
3年で二兆円投資だぜその対抗でアホが計上済みの予算の中から4500億円って
対抗したのはセットで覚えとけ
甘い見通しのせいで払わなくてもいい違約金を支払う事に 経営陣は株主訴訟の対象ですよ
少なくてもマルチタイトル出尽くした次から独占にしないとね
累積点は0にはならん今回の騒動でオーバーキルした累積点はね。
NARUTOのイザナミの様に反省して出てきて、お勤めを10年くらいやったらやっと減らせるたぐいの物よ
もちろん、破ったときの誓約書は出さんとな。
↓
(実際はレッドフォール独占、スターフィールド独占、インディジョーンズ独占、TES6独占)
そりゃ『偽りのP(LIES OF Phil)』って向こうで呼ばれるわ
少なくともXboxのゲームはpcにも対応するからps独占より数倍マシだわ
追い出されたら取引先変えるだけだし、そんなことやったら一気に広まるぜ?
気に食わないから追い出す企業と見られる。もちろんこれも独禁法に引っかかる。
まだ理解出来ないおまアスペ
同じこと2度書くなや
お前は自動車の交通違反が罰金払ったらまるまるチャラで、もう一回やれるドン!と思ってるのか?www
点数は貯まったままだぞw
なるな。
条件付きで縛る事で許可出したEU当局で無能、他の普通に許可出した国の公取委は仕事もしてないで給料貰ってる屑か、MSに買収されて許可出した産廃って事。
EUも買収の審査通ったっていっても契約違反してないかの監視と違反したらペナルティで莫大な違約金付きだし
PSファーストタイトルの何がやりたいんや?
PSについている味方のマンマーク君を退場に追い込んでSONYをフリーに?それやる?w
ただでさえ質で劣るのに数でハンデを取るか?
勝てんぜMS
お前馬鹿?
何時、SIEが買収して本来マルチだったソフト独占にした?
お前らアンソ豚って、本当に物事の本質理解出来ないのか、してても悔しいで屁理屈言うアホなのか?
まず任天堂に言ってくれ。
何がじゃあだ
ABも開発能力大きく落ちる可能性がね
MSに買われたとこまともに機能してないよね
これを反証に使う事自体最強に大馬鹿
材料 2023年6月22日 1時29分
アルファベット傘下のグーグルがマイクロソフトが自社のクラウド・サービスを利用するよう顧客を誘導することで、企業向けソフトウェアにおいて反競争的な慣行を行なっていると米連邦取引委員会(FTC)へ提訴しようとしていると伝わった。
ザ・インフォメーションが閲覧した訴状のコピーを引用して報じた。
マイクロソフトが同社のオフィス365の生産性ソフトウェアのライセンス条項を使って、顧客を同社のAzureクラウドサーバー事業との個別契約に縛り付けているとグーグルが非難しているという
これもクラウド方面で問題になりそう
開発中のPS5の情報が漏れるでしょうよ
つまりPS5発売時のライナップにマイクラを加えるのは断念せざるおえない
いまはもう発開発機渡してもいいけど MSが受け取ってくれないんだろう
結局契約したという報告はないし、欧州も諦めな。
そもそもあんなの認めたら欧州に展開してる外国企業全て自社が金出して、欧州上層部の天下りで受けるためのシステム作るきっかけつくるようなもんだ。あほか
アメリカの国益に背くし、もちろん日本も巻き込まれる。1企業の暴走に付き合っていられんは
やけになったMSが発狂してあることないこと喋られても困るしなあ。
単純にする為に、1ドルを100円換算で40億ドルって、3000億円なんだが。
豚って、掛け算も出来ないの?
どうやったら30億ドルが、何百億円になるの?
次世代ハード用のソフト開発研究を一緒にやってくれるサードメーカーとはどんどん親交が深まる
それがPS5×FF16だったわけだ
どこのメーカーでも信用できるわけではない
・CODをPSに出し続ける為に必要な事ならなんでもする
・ゼニマ買収前にスターフィールドがPS独占になるのではと言う懸念がMS内であった
・TES6は5年以上先、プラットフォームは未定
・マイクラのPS5版が無いのはSIEがMSに開発キットを送らないから
・MSはモバイルゲーム大手のジンガを買収するつもりだった
スイッチなら分かるけどさ
こいつら地球平面説でも叫んでそうな脳みそだな
どういうこと?
ゴキステ5で開発できなかっただけで
チョニーの自業自得だろう?
MSに手持ちの株を全部高値で買ってもらう予定だった経営陣以外の従業員はその方が喜ぶでしょ
箱は業界最下位だってフィルが認めてるけどなw
地球が丸いのもソニーのせいか
アイツらの中でのソニーは神様だな
自業自得
チョニーに非がある
それな
情報渡すとか渡さないとか関係ないんだけど
全く理解できてないとこが笑えるw
渡したところでなんの極秘情報もないけどな
そもそもPS5より安けりゃ性能が最悪でも良いとXSSを出す連中にマシン構成へのこだわりがあるわけないだろ
そのせいでサードはマルチにしたときにXSSのゴミに全部引っ張られるのが嫌でPS5独占の割合が増えてるのが実情だからな
なぜかそれを推進した当のMSがPS5独占にせざるを得ない現状をソニーガーとかわめいてたけどな、FTCがフルコンボ決めだしてから雑魚アピールしてるけど鬼滅の半天狗ばりに誰も信用してないから笑える
PS5とPC持ってれば安泰だよ
いいからニンテンドーラボで遊んでろよテメーはw
CEOが元MS社員で頑なに推進してるんだよ
もう有能な社員は全抜けして開発力はスッカスカだけどな
任天堂に「マリオのスターフィールド」作ってもらえばどうよwww
Mゾーンおそるべしwwwww
じゃあマイクロソフトも企業買収やめてソニーと同じことすりゃいいだけじゃん
吉田が「クソ箱、性能低すぎwwww」って言っていただろ
任天堂の次世代機でMLB The Show出すから ソニーに開発機持ってきて
クレクレうるせーから出してやったFF13、15の箱版爆死してるやん
FF14に関してはスクエニの要望をつっぱねてるのがMS
なんでそんな所に協力すると思うのか?
独占だけなら買収しなくてもできるだろとFTCがMSに何度も言ってるぞ
そしてソニーはスクエニを買収していないぞ
FF16がPS5独占なのはスクエニの企業判断でしかない
MSに買収されたベセスダの場合は大赤字でもMSが損失を補填するだろうが、スクエニは独立した1企業だからな、当然利潤を追求するし、PS5はFF16が最も売れるハードだったというだけの話だ
ついでにいうとFF16の出来がXSSに足を引っ張られるのが嫌だったんだろうな、XSXで開発する場合、XSSでも全く同じ動作をしないといけない縛りがあるからな、どうせお前は馬鹿だからそんなこともしらなかったんだろうけど
時限独占な
MSと違って買収なんぞしてない
まさか独占と買収の違いが判らないとか言わないよな?
独占はどこもやってる。箱やスイッチから半年後とか1年後にPS出るってパターンは任天堂やMSが時限独占やってるからだよ
IPを金で買うのは契約期間が終わったらソフトメーカーの判断で他機種に出せるけど、会社そのものを買われたら買った会社の判断が入るからソフトメーカーの決定権はほぼなくなる
だから市場を独占できることになるから独占禁止法に引っかかる。この程度のこと理解できないってことはないよな?
FTC「CodをDAY1ゲームパスに入れたきゃ好条件を出してアクティビジョンと契約すれば買収しなくてもできるだろ?」
公正取引委員会「うわっ、MSの日本のゲーム市場のシェア低すぎ…?なら買収しても問題ないか」
今の自分達(箱任天陣営)がそうだから、アイツらもそうだったに違いない!
みたいな?
アホか
独占と買収の違いも分かんねえのかよ
IPが独占されそうになってたからそのIPのメーカー買収してメーカーごと独占し返したってガキの喧嘩かよ
これはソニーとMSの裁判ではなくFTCとの裁判なのに
買収失敗でMSの箱部門が窮地に立たされてるのに?
規制当局が許可してる国はxboxが空気の国だけよ
EUは条件つき(MSが飲まない)だし
ソニーが開発支援してんだよ 2016年頃からずっとな
豚だぞ?
わかると思うか?
飲まないってか飲めないわな
何のために買収すんのか分かんなくなるレベルの条件だし
アレが飲めるならCMAもFTCも許可出すわな
>コーリー判事は一連のFTCによるフィル・スペンサーに対する尋問にうんざりしていた
あらら
FTCの馬鹿げた主張に判事もうんざりだってさ
Xbox独占は市場的にとてつもないデメリットでトゥームレイダーのように死にかねない上に技術的なメリットも無い
何よりXboxSeriesX\Sはどちらも性能に問題を抱えていてゲームの出来が悪くなる
マジでPS独占は良い独占、Xbox独占は悪い独占なのだなw
動かんってわかる
結果は同じでも経過が違うからダメなんだよね
後者は資金力のある企業に【正当な競合】を阻害されてる状態だから
これが理解できないのは社会科で反トラスト法とか学んでない小学生以下くらいのもんだろ
ゲハ戦争をガキがリアルでやったらこうなる典型
MSの買収のお陰でやっとパワーバランスが取れ始めた
これはゲーム業界として健全な市場になりつつあるからMSの買収は妥当ということになるんじゃないかね
元々マルチ展開してきたメーカーを買収で囲い込んで独占するのは梯子外されたハードのユーザーのことないがしろにしすぎだろ
これは印象悪いね
フィルは質問に正直に答えただけだし
リアルチカニシをトップにしたらどうなるかの実験だよこれw
ただただMSが買収したところが死にそうだけどw
どっちも売れそうにもないクソゲーだし両方手をぬいて資金を節約しつつ契約通りPS版を出しておいて
これの次から力を入れて独占作品を作るとかすれば今頃買収もするっと通っていただろうに
山下さん案件やモンハン強奪や黄金マリオ像の過去があるから
買収と独占 どっちサイドから思考しても精神崩壊するんだよ
フィルがゲハ脳すぎて話にならんってことでしょ
前世代どれだけ独占してたの?
MSと任天堂に時限独占されてた方が多いと思うんだけど
周り:いや、やめたほうが……
無能な働き者こそが一番の敵
それな
2019年から計画あったくせにベセスダ買収して調子乗って反故にしてるの間抜けすぎるわ
本命のTESとFOだけもっと開発進んでから独占発表してりゃこんなにツッコまれてないのに
任天堂のスターフィールドはピクミン4なんだろ?
相変わらず笑わせてくれるwww
今世代も劣勢だから待てなかったんだろうなw
なんでゼルダやマリオをPCに出せって言わねーの?
ハード選ぶ権利はユーザーにあるんだからその自由を選択肢ごと破壊する力技でハードメーカーが奪ってることになるんだが
どこをどう読んだらそうなるんだw
>特にMicrosoftのXbox部門トップを務めるフィル・スペンサー氏がXboxの現状を称賛したとのニュースが飛び交った直後の出来事であるため、「奇妙なやり方だ」とコメントしています。
MS「株主さん、Xboxは上手くいっていますよ!」
MS「裁判所さん、Xboxは上手くいっていません!」
それに独占うんぬんはもうどこも論点にしてない
逆に前作をXboxにも出してたFFが16でPS独占にしてるんだからPSがスクエニ相手にどんなつもりで契約してんのって話じゃないの? おそらく時限独占だと思うけどね
PSがそのシェアを使ってどんどん時限独占出してくるならMSにも対抗措置を認めないと
何に言ってんだコイツw
朝鮮任天堂に無理を言うなよ
それに朝鮮任天堂信者のお前が害虫だからって
スイッチをゴキステとか呼ぶのもどうかな
プレイステーションに対するコンプレックスを隠したらどうだい
なんでアンチソニーってこう認識がおかしいやつしかいないんだ?
それにしても主張が無理くり過ぎて呆れるしか
対抗策なら別に買収する必要ない
MSも時限独占または箱だけゲーパスデイワンとかで対抗すりゃいい それは買収しなくても可能
xbotするならするでちゃんと物事記憶しとけよ
噛ませ犬みたいなこと言うなw
悪の秘密結社ソニーと戦う聖戦士の彼には
俺達凡人とは違う世界が見えてるのさ
結局キチ〇イじみた妨害やネガキャンしてもPS一強を崩すどころか状況がより深刻化してるんだものw
今の任天堂みてるとまともな新作ゲームはほとんどなし
ハードは相手にする価値すらないゴミでひとつコケたら会社存続が危うい程に貧弱な地盤
リメイクリマスターがメインでそれが枯渇すると自然にフェードアウト
眼中にいれる必要すらない
その無理矢理な主張すらひっくり返せないMSの事バカにしてんのか?
これMS側(フィル氏?)の証言ってことなんだろうけど、本当かね?
徹頭徹尾、俺らは悪くねえ、で統一されてるな。まあでもアメリカの裁判てそんなもんなのか。
マイクラのPS5のこと尋問されてるが、これに対してソニーが証人として呼ばれることあんのかな。
どことは言わないがあのニュースが都合が悪いとこから金でも貰ってるんだろうな
どことは言わないが
そりゃ根本的に頭がおかしいからだよ
自分の考えがおかしいということに気づければあら、不思議
なんとすべての事柄が辻褄が合うのです
してないからFTCから訴訟起こされてんだぞ
あとMSがやろうとしてるのは時限独占じゃなくて買収だ
だからFTCにも「買収しなくてもデイワンゲーパスも時限独占もできるでしょ?」って言われてんだよ
まさかお前も独占と買収の区別がつかない小学生レベルの頭なのか?
裁判でボロ負けしそうじゃん
ベセスダを買収を完了し 完全独占タイトルの威光を振るいまくってるでしょうよ?
「ベセスダを手放せ」とは誰も言ってないぞ?
しかしABの買収は「ベセスダの時のような方便は通用しないぞ」と拒否されている
ベセスダ買収の時「独占とかはw まあないですよw」みたいに誤魔化したから
草
ソニーと戦ってたのかw
裏にいるのはソニーなんだから
実質代理裁判だろ
フィルが訳分からん事言ってて判事がうんざりしてんのにブーちゃん視点じゃそうなるのか…
こりゃMS負けるわ
FF16は30fpsの画質優先モードの方がfps安定してて、戦闘中のグラも綺麗なんだよなぁ
60fps出るはずのパフォーマンスモードだと
fps不安定でグラも余計にボヤけて見えるし、ストレス半端ない
結論:30fpsでも良くね?
裏に居るのに表立って資料提出させられるのか?
これはソニーも痛いだろ
なんでもかんでもソニーのせいにするかはアンソはのうたりんって言われてるんだよw
PS5のほうが売れ続けるの面白い現象だよなw
アンソからはMSの悪事がソニーの悪事に見えてるのかw
そりゃ話がかみ合わないわw
知的障害者の脳内だとソニーとMSが裁判で争ってることになってんの?w
何も出てないってか、SONYは寧ろ巻き込まれただけっていうか…
寧ろ資料提出してない任天堂とMSにかなり後ろ暗い事あるだろ
自分の見たいことしか見ず信じたい事しか信じない基地害だけが残ったから
あいつらはマルチでPS5バージョンのほうが出来が良いことも
ソニーのゲーム事業が絶好調なのもソニーのスタジオが最高水準のゲームを
作ってることも全てソニーの嘘だと思っている
スタフィがPS5に行かなかったのは不幸中の幸いに思えるんだ
今も最適化に苦労してる!なんてマジかよベセスダお前今年発売って・・と慄然とした
結論
チカニシは頭がおかしい
そういう煽りは良くないな 黒塗り資料を提出した任天堂の記事を話題にする事になるだろ
判事の息子がマイクロソフト社員なので組長の息子が電通社員だった任天堂並に真っ黒ですわ
なんか急に元気な人が出てきたけど何か報道あったんか?
それは元からや
データやソースという概念がなく自分達の脳内で作り出した妄想を信じるってやつ
チカニシはまさにその1割の中に入ってるんだよな
それを認めたら例の10年契約とやらも平然と破ってくる可能性がある、それだけの悪行が現在進行系で暴かれてるんだよ
失敗してベセスダだけなのが悲しい
まぁNからの差し金やろなw
目的がソニー・PSの排除だからじゃね
根本にこの考えがあるからいつまでも成功しないんだよな
ゲームの定番となり膨らみきった今のフロムを買収したって「じゃあ次のフロムを探そうか」ってだけの話
ゲームの良し悪しはゲーマーが決めてるんだからよ
まさにここでGKにウザ絡みしてくるチカニシみたいなこと裁判で行ってるんやろなぁ…w😅
これでもアメリカの有能弁護士が付いてたら通じるのかね。
・CODを~10年契約しないソニーが悪いんです
・ゼニマ買収前に→独占されそうだったからしかたなく買収したんですよ
・TES6は5年以上先、→すごい先でどうなるかわかりませんが、独占しませんよ、たぶん
・マイクラのPS5版が→SIEさんの嫌がらせのせいです
・モバイルゲーム大手のジンガ→別にABじゃなくてもよかったんですけど、たまたまなんでしかたないですね
マジでね、買収に使う金があるならそれでスタジオ強化をして魅力的なファーストタイトルでも生み出したほうが好感持てるわ
フロムはソニーがいなけりゃここまで育ってないし無意味だよ
そんなに箱やスイッチってやるソフトねぇの?w
哀れだわwww
育てないどころか死なせてから他所のゲームに手を出してるのがな
社内でも相当な反発が起きてることやろ
500億かけてもスペゴリだし、内部の膿を一掃しないといくら金ジャブしてもあかんわ
アホゴキ
それでスターフィールドのクソステ版を勝ち取っても発売は5年先。
買収条件を無視して阿呆ってw流石、ニートw
世間はまだ誰も知らないけど才能があって将来間違いなしの会社を見つけるのが
投資家の真骨頂だとおもうんだ
転売ヤーがすでに群がる中 後方からスタートして猿山の頂点を取ろうとしてる奴って投資家としては三流では?
レッドフォールの惨状を見てもまだスタフィーに期待できるの?
COD等でも勿論喜んで永年マルチ契約出来るんですよねMSさん?
買収された企業のゲームがマルチ予定だったのに独占になった。なら今後も買収される企業でも同じことが起こる可能性があるって話やで
買収された企業のゲームがマルチ予定だったのに独占になった。なら今後買収される企業でも同じことが起こる可能性があるって話やで
それが売る条件で、マルチやらないと没収と罰金の成約があるからだぞ。
普通に考えれば買収を仮に成功したらそれで済むわけないだろ。フロムやカプコンなんかも買収します!独占します!なんてこともないわけじゃない
こんなユーザーに不利益な買収は阻止するべきだし信用ならんMSはゲーム事業から出ていってほしい
レイオフで一掃しただろうw
ってなるはずなんだけどね
それができないから有力IP持ったスタジオを買うんだよw
MSって元々そんな感じで大きくなってきたでしょw
買収自体がマルチの梯子外してSIEに嫌がらせする目的で実際には箱のシェア拡大とか買収した企業のIPのテコ入れとかは建前でMS的にはどうでもいいからな
まあその前に買収しなけりゃいいんですけどね・・・
その言葉はソニーがスクエニを買収する時まで忘れんでくれたまえ
そんな真っ当な意見を言おうものなら、臭いものに蓋と言わんばかりに他の信者が弾き出すのが箱界隈なんだ
もうまともに自浄作用も働いてない
それが問題じゃないのをまだ理解できないのか
何回も出てるが、マイクラはXSXも出てないというのに
レイトレもありゃPCが必要だったと言われいまだに実装出来てないしXSXのマイクラはいまだにない
XB1用を遊ぶしか無い
そもそも買収もできてない段階でそんな契約を結ぶ義理が無いんだわ
そもそも未だに箱好きとか言ってる時点でまともじゃないので…
も、あるけど。
箱ではFF15や13爆死してる過去ある上に。
16のPの吉田がPとDやってる14のマルチ提案で、異常な条件言ったり(マルチ箱drマルチするなら14を他機種でプレイしてるユーザーの情報全部渡せ&箱に加入必須にしろ。SIE説得してPS+会員情報全部渡せ。月額やグッズとソフト販売利益をスクエニより多く渡せ等々)、FFとスクエニMSが侮辱(過去FFやスクエニソフト箱市場で爆死してるゴミじゃん等々)しまくったのさ。
はいPS5版
MSは負ける喧嘩をいつまで続けるきなのか
現在の日本で箱信者はニシ君のペルソナだと思ってる
ぶっちゃけ買収なんてしなくてもFF映画で会社が傾いた時に支援したソニーへの恩義もあるから露骨なソニーハブの心配もないしわざわざ買収するメリットもないからな
なんで他ハードにソフト売れて儲かるのに それを止める必要がある?
ソニーがスクエニを買収したって べつに任天堂ハードにソフト出したって良いだろ?
ソフト売れて儲かるのに越したいことない
なんで独占が前提になるのか? ゲハ頭とはそこに決定的な理解しあえない溝がある
ベセスダで既にやってるって記事なのに、この基地外はナニ言ってるの?w
XSXで出す物はすべて低性能のXSSにも出さないといけない条件だからな
独占したくて買収するんだからマルチじゃ意味がない
だからフィルは駄々こねてるんだよ
フィルはゲハでしょうよ
ソニーが言うには新ハードの情報が漏れるのが嫌らしいぞw
ってか、買収独占なら良い方だな、MS本社が大きくなった手法は。
同業ライバルと共同開発契約する→相手にプランと基礎作らせる→仕上げると言って持ち帰る→相手が、まだ完成しないのかって問い合わせしてる間に自社独自製品として発売する→共同開発は無理だと屁理屈で契約破棄して逃げる。
複数のMS本社の製品が、この手法で生産されてる。
スティーブ・ジョブズが盗人がってビル・ゲイツを公式の場で罵倒した事実ある位にMSは悪質。
どこに?
インディージョーンズの契約変更でマルチから独占になりました、これだけでもマルチ展開するよって言葉すら信用を無くした
浮くどころか違約金で大損じゃなかったか
買収条件の契約に条文で、マルチにも同時に同等のアプデや追加するって条件あるからだぞ。
まぁ、その条件もMSはドヤッてるけど統合版をPSだけアプデ遅延させたり、追加アプデも大幅に遅延させたり、無い要素ある方式やってる時点で逆効果なんだがね。
残念だが、最下位は任天堂だぞ。
ゲハの無いゲーム業界を作るのがゲーマーとゲームメーカーの理想
スターフィールドがPS4、one旧世代グラでしょぼいわけだ
?????「このゲハー!」
フィルはハゲに空目したわw
そもそもMSはゲーム部門の売上出してないし
ソニーゲーム部門の売上はサードのデジタル売上総額計上
インディージョーンズ新作も箱独占
DOOM新作もベセスダ系だから箱独占の可能性大
さらにAB買収が成立すればCoDは初日ゲームパス
ゴキステに勝ち目はありません^^
PS一神教のお馬鹿さん達はケースバイケースという言葉が見えない聞こえない不思議w
なんか生活大変ねw
フィルは箱が糞雑魚言うてたでy
勝ち負けの話なら箱がPSに勝てるわけないやん
そんなんお前以外の全員の共通認識やぞ
ハード売上だったらスイッチは歴代1位になりそうだし
ベセスダのゲームはPCで遊んだ方がいいけど?
FO4なんてCSだとガクガクだしMODも制限あり
スターフィールドも箱は上限30fpsとかw
豚がスイッチゴミ認定してて草
ARK2のXBOX独占に大金払ってたのバレてるじゃん
フィルの鼻が何処までも伸びていくな
たまごっちカテゴリーはまず土俵に上がってないしなぁw
ファースト専用機にシェアは関係無いのよ
ずっと自分の予想通りになってると思ってるよね?
けどお前らが20年言い続けてるテタイテタイもトウサントウサンもソニーはしてないよね?
それお前らの認知が歪んでる証拠だよ、解ったら病院いけ
SCEが2回債務超過になってる
負債をネットワーク部門ごと本体に吸収して別会社SIEとして再生してるけど
その売上も金額なのか台数なのかって話
そもそもソフト集まってこその勝ちハード
全世界のサードメインタイトルからハブられまくってるスイッチは論外
あと統合版のリリース順がXSX→Switch→PS4の順だったことも忘れてねーからなw
自社ファーストソフトでさえ潰してるのに
何考えてないのな
ケースバイケースになってないから買収を止められてるんだがな
狂信者ってのは本当に気持ち悪いな
どう考えても金額じゃなくて台数でしょw
>ソフト集まってこその勝ちハード
それをメーカー買収を繰り返すMSは狙ってるんでしょ
AB買収失敗で消えそうだねXbox
XSXのは箱1版だって何回言えば‥
これな
AB買収が成功したら
CoDだけじゃなくて、ディアブロ5やOW3だってゴキステハブだよ
そうなったらまず間違いなく欧米じゃ箱が逆転する
フィル完全にチカの親だわwゲハの王だわw
そのデメリットは?PSも出続けてるしソフトも出してるようですが
こういうと1億%の確率でサイムチョーカーは出てこなくなるんだよなぁ
早く多額の違約金払って終わってくれw
JAPANスタジオ解体w
@tomwarren
Microsoft acquired Bethesda after hearing Starfield would be exclusive to PlayStation. When Microsoft heard Starfield was going to skip Xbox, Phil Spencer decided to buy Bethesda instead
マイクロソフトがベセスダを買収したのは、スターフィールドがプレイステーション独占になると聞いたからだ。スターフィールドがXboxをスキップすると聞いたマイクロソフトは、フィル・スペンサーが代わりにベセスダを買収することを決めた。
ま〜たソニーのせいにしようとしてるわ、そりゃ判事もウンザリしますよ
SIEの本社、日本から米国へ移転
やっぱMSって糞だな
債務超過は倒産とは違うし、グループ内でうまくやってんだから問題ないよ
PS3の前半はやらかしてたと自他共に認めていて、PS4できちんと立て直してる
そのおかげでゲーム&ネットワーク事業はグループの稼ぎ頭の一つにまでなってるしな
そもそもPS2であげた利益を当時苦境に陥っていたソニー本体がごっそりもっていったところからPS3の苦戦は始まったからSCEだけの問題でもない
リークしたろ
こんな感じかな?
何故?
企業目線なら金額だし、ユーザー目線ならどれだけソフトが集まってるか、でしょ
全世界のサード買収するつもり?wむりむりw
こんなの今回の契約ではこうしましたって言われたら終わりだよ
いつも負けてるのには理由があるんだな
Xbox Series X|S「マインクラフトプレビュー」がレイトレーシングに対応!
2022年3月29日
これが箱1版なんだ?
でソフトはどんどん出てるようですが?
MSは買ったスタジオをどんどん腐らせてるけど
企業目線なら利益ですよ
どれだけ利益が上がられるかどうか
くやしいのぅwwww
それのどこがデメリットなの?何が悪くなったのか具体的に
JAPANスタジオ解体して日本人向けのソフト出さなくなって
バタ臭いソフトを日本で出しても余り売れてないよね
普通の企業なら倒産だけどね
親がいて良かったよね
どんだけPS強いのよ
何やっても勝てねえんだろうな
俺は既にそっちに舵を切ったよ
FFとかスパイダーマンよりそっちのがやりたいしな
みんゴル、DAZE、トリコ、ソウサク他日本人向けのソフトを諦めて海外スタジオが作る海外向けのバタ臭いソフトばかりだから日本人が買ってない
ゴキちゃんはジャパスタのゲーム全然買わずに
ことごとく爆死させたんだから
経営判断として解体するのは当然だけどなw
利益もそうだが一番大きいのは売上高
それが市場に対する影響力を表している
いくら利益が高くても売上高が低いということはそもそも全体的に売れてないということになる
あと決算で発表される利益はいろいろと小細工で数字を盛ることは可能だが売上高は無理
まだ実行性能とか信じてるんだな
最適化されてるだけで性能は負けてるのに
PS3の時も売上高は高かったのに債務超過
売上高くても利益ださなきゃ倒産だよ
利益が企業存続に決まってる決まってる
スパイダーマンとかツシマとかHORIZONとか日本でもヒットしただろ
そこで挙げてるDAZEとかトリコよりもな
明らかに性能が足りないSに強制的にマルチにされるって話だろ
カタログスペックだけが上でも性能が発揮できないなら意味ないじゃん
サイテキカガーサイテキカガー
で、いつXBOXXSに最適化されたゲームがでるんですか?
10年後?100年後?www
だから根本的なところで間違ってる
倒産してないじゃん
頭大丈夫?
サードのソフトも含めたら君らの大好きなコクナイコクナイですら
任天堂ハードとソニーハードのソフト売上はどっこいどっこいなんだけどな
勿論君らが絶好調だと思ってるらしいMSハードの売上なんぞ比較にならん
サードがロイヤリティ貢いでくれるのにどうしてサードの邪魔する必要がある?
まぁ認知の歪んでる君らには嘘に見えるんだろうけど
見る目無いな
おまえもうゲームやめたほうがいいわ
ガチで存在価値皆無
一強は良く無いからマイクロソフトには低空飛行で頑張って貰いたい
そら任天堂害虫はゲームなんかしないでソニーガーゴキゴキゴキゴキって泣き叫ぶだけだしな
↑
そりゃJスタはもう必要無いなって判断されるよ
アンチャやラスアスとか海外作品のが日本で売れてね?
豚同士で仲間割れしてて草
ネガキャンの方向性統一しとけよw
具体的にサイムチョーカにはどんなデメリットがあって
20年以上お前らが言い続けてるテタイテタイトウサントウサンはいつですか?
さぁ答えて
そもそもノーティやゲリラはJAPANスタジオあった頃からソフト出してたじゃん
ディアブロ3から4までに10年以上掛かってるんだぞ。今から5待ちとか随分気が長いなw
いつ出るんだ?3年後も怪しいが?
つかスカイリムじゃねえTESだろニワカ
それにTESをCSで遊ぶのかw
で債務超過してスタジオ整理されて
それがいつテタイテタイトウサントウサンにつながりそうですか?
あと20年はゴキゴキ鳴き続けて悪のソニーと戦ってるつもりか?
もうお前も若くないんだぞ
みんゴル、DAZE、トリコ、勇なま、俺屍、どこいつ、サル、フリウォ、ブラボ、他、JAPANスタジオ印のソフトの続編が一切でなくなりました
はい論破w
俺もFFとか興味ないんだがw
リークだとメガテンも完全版がPSに出そうじゃん
任天堂が金で買ういつものバイオ独占タイトルもスイッチには出さなかったし
俺としてはやりたいゲームがPS5で全部遊べてて大満足だわ
まぁVR2自体が爆死してるけど
全然答にもなってないけど
いつテタイテタイトウサントウサンになりそうですか?
日本の委員会が問題ない発言してるとこなんだよ
世界中に自分達は無能ですアピールしたからな
しかもファミ通とか持ち出しちゃうヤバさ
横だが、続編てソニーは任天堂みたいに露骨な続編焼き直しを何十年も続けるようなことはもともとやってないだろ
プラットフォーマーとして新規IPに力入れてる
ソニーに屁理屈で言い掛かりつけられれば満足なんだろ
そっちの理屈でいうとスタジオ腐らせまくって
新規も続編も出ない箱は終わりみたいだね
まあ日本の公取は無能晒したよね
ソニー潰すための計画メール流出しちゃったからなぁマイクロソフト
ベセスダゲーもPS5をブロックしてた事実を漏らされるし
これじゃ買収出来ないわ
さっきからMSが独占したら云々言ってる人がいるが、
そういう姿勢だから独占禁止法に抵触すると言われてるってのがこの記事だが・・
ポリフォニーみたく世界的ヒット作品出せてたら今でも続いてたよ
JAPANスタジオの新規IPやりたかったなぁ
日本は任天堂様が無事なら後はどうでもいいのよ
電通ファミリー筆頭の任天堂がね
話題そらし、いつものパターンよ
姿も形も無いものをやりたいとか霞でも喰って生きてんの?
お前を超える逸材がアメリカにいるぞ…!
豚は知らんと思うけど
Team ASOBIでASTRO's PLAYROOM 出してるんだけどね
働いた事ないのか底辺なのか
ここでの言い合いは裁判にもゲーム業界にもほんの少しも影響しないけどな
闇の企業ソニーと戦う光の戦士たちには解ってないようだけど
まあ、話題そらしにまんまと釣られる方も悪いんだけどね
いつものパターンとわかっていても
MSはSIEより自社スタジオ多いのにほとんど成果出せてないからJスタで話題反らししたいんだろうw
具体的によろ
お前の親を殴ってもソニーは痛くも痒くもないんだぞ?
20年以上もソニーは倒産寸前ニダとかしたり顔で言ってきた癖に恥ってもんがないのかチカニシ
あったらチカニシになんかならんか
利益あってもソフトハブられるハードで良いの?
君はゲーマーじゃないんだね
ここでマネーゲームごっこして人生の憂さを晴らしたいだけみたいだな🤔
興味ない(発狂連投しつつ)
AB買収したら絶対に独占するて皆が思ってる
ガチの害悪企業
というかソニーって任天堂みたいに同じものを延々と出さないよ アンチャだって完結したから次の新規IP作るしな
ペパマリも別物で従来のファンが望む新作ではない
Tom Warren
@tomwarren
Xboxの責任者フィル・スペンサー氏は、「我々がプレイステーションでゲームを出荷するたびに…ソニーは我々が自社のプラットフォームで得た収益の30パーセントを捕らえ、そして彼らはそのお金を使って…プレイステーションでのXboxの存続を縮めようとする活動を行っている」と語った。
XBOXは自分の所でゲーム出すサードからロイヤリティ取ってないの?
いやなんかこれほどの基地外があれほど高い地位にいるってのは驚きなんだが
ドラゴンボールファイターズみたいなMSストアのみおま国解禁されたものは買うかもね
Steam海外版だと鍵屋でもバラ売りのDLCキャラが出品されてないので
FTCは証拠出してんのに二枚舌はなんで証拠も出さず、ずっと妄想語ってるんだ?これ裁判じゃなかったのか?
MSはどう見たって姑息な手段に訴えてるでしょ
MSは悪のソニーと戦う善の企業と思ってる認知の歪んだ奴には違うんだろうが
その活動バレたのはお前らなのによくそんな事言えるなw
普通の企業なら倒産はxboxもだけどな
キチガイがクレジットでSwitch買って金に買えてたじゃんw
だから何?DLもサードも買われないのバレてるしw
MSの内部メールも流出しちゃってバレバレなのにバカだろお前w
実績がね…
ソニーが買収したスタジオは全部PS向けにソフト出してたとこばっかだぞ
他社向けのIPを独占するための買収なんかしてねぇんだわ
唯一例外はバンジーだけどプラットフォーム選択に口を出さないという条件で買収してるから
バンジーが出すソフトは今後もマルチなんだよ
バンジーもMSから独立した時にSIEはデスティニーで支援してたし
ケースバイケース?頭沸いてんのかお前🤭独占してPS潰すメールが出てんのにアホかよ
そもそもバンジーにヘイローに関わらせなくして自社でやり始めたのはMSだしな
しかもそっからヘイローがクソつまんなくなったのは笑うけどw
ほんと業界のガンだわ
SIEはMSと違って、他社を妨害する為に買収したことなんて一度もないし
順番が違うというか、バンジーが独立したのはMSがヘイローだけを作ることを強要したからだぞ
2回りは性能が劣るPS5に合わせてXSXの能力をセーブさせるとかテクノロジー進化の否定なのよ。
自分的に一番許せないのがコレ
実行性能箱の方が劣ってんのに何言ってんの?
MSファーストでSIEファースト超えてるようなの何一つ出せてねーじゃん
賭けても良いがゲームどうこうなんざ欠片も興味ないもんな
ただ憎いソニーが痛い目見て欲しいだけw
現実はポテトに足引っ張られてるのに
まだ寝言ほざいてんの?
ソニーはバンジー買収したけど新作のMarathonは箱にも出すぞ
実際にはMSが独占したからMSが悪って事だよな
上は証拠無いけど下は事実なの証明されたやん
ぶーちゃんやっぱ日本人じゃないんだね🤭
と、自己研鑽を諦めた人生詰んでる亡者の哀れな悲鳴が飛び交ってて草
箱界隈は今後も地獄だな🤣
それじゃMSただのアホやん
関係無い開発者がポテト言うてますけど
メタスコア点数を買ってることが証明されてしまったwwwww
FF16叩いときゃスタフィのfpsが上がると思い込んでる精神異常者🤭
そんなに遊びたいんだ?へー🤭
(スターフィールドなんて30fpsのポンコツゲーよりトレンド常連のFF16が遊びたいよぉ〜😭)
ついさっきまで0点爆撃してたチカニシが工作してたのにもうそこまで回復したんやでw
端から見てるとまさに
陽キャにルサンチマン振り撒く
陰キャそのもので
見てて哀れになるなw
ティアキンの事?🤭
「StarfieldはPSで発売予定だったがMicrosoftの買収でXbox独占になった」事が都合の悪いお前の色眼鏡で
「ソニーが金払ってStarfieldをPS独占しようとした」になっただけだw
どうせやってない任豚とチカニシが低評価爆撃してるのバレバレwww
吉P「一つのハードに集中することでマルチ対応に必要な調整が不要になる上SIEからの技術支援もあり高いパフォーマンスを実現することができるからです😂」
チカニシくんの鬱積は日々積もるばかりw
>「StarfieldはPSで発売予定だったがMicrosoftの買収でXbox独占になった」
都合の悪い色眼鏡すぎるだろwww
AB買収確定!→無理でしたw
スイッチ新型!→いつになっても出ませんw
ゴキステハブ!→任寄りのアトラスすらもハブッチw
いやホント最近の対岸はなんか呪われてるよw
そうだよ
それで何かあればソニーのせいだもんなw
チカニシは忙しいねえw
GKからすると箱に合わせてロード速度落とされたUBIという実例があるんだけど
お前の言ってるPS5に合わせてXSX側が性能落とされた実例って何?
まさか低クロックGPUと分割クソメモリでPS5より劣ったのをソニーが金でやったとか思ってんの?w
その証拠は?まさか「リーカーが言ってた」とか「ゲハで書かれた」とか言わないよな?w
チカも豚もアホだからソニーガーしか出来んよ、FTCを裏から操ってるのはソニーってwどんだけ権力あるんだよソニーw
このリストには、MicrosoftのCEOであるサティア・ナデラ氏、PlayStationのボスであるジム・ライアン氏、
ベセスダの責任者であるピート・ハインズ氏、Activision CEOのボビー・コティック氏、更に今回のメールの当事者であるマット・ブーティー氏、ティム・スチュアート氏など多数のXbox幹部が含まれています。
あれ、任天堂の幹部は呼ばれないんだ
お前みたいな知的障害者ってさ
箱尻に移植されたMSファーストのゴーストワイヤ-東京がPS5より劣化してた現実を直視できないよなw
P3RもメタファーもFF16もスタフィーも遊べないスイッチを忘れないでw
既に「PS5に注力することで高いパフォーマンスを実現できた。SIEの技術協力もあった」ってコメントあるだろ
FTC裁判でそれを持ってきたら「なんでMSは同様の事をしなかったの?」ってなるだけだぞw
1位 Horizon Forbidden West
2位 The Callist Protocol
3位 Portal RTX
4位 Gran Turismo 7
5位 Last of Us Part 1
ソニーファーストとソニーが協力したカリストプロトコルが上位を占めました
漫画やアニメで出てくるような悪党企業なんよな
ハブられ過ぎだろwww
大体箱に足引っ張られてるんだけど痴漢はどう言い訳すんの?
あ、やっぱいいやどうせ日本語になってないしw
これ>>1076はTwitterの知的障害痴漢のツイートコピペだけど吉田のインタビューが嘘だと思ってんじゃね?
MSに買収されてPS5がキャンセルされた所にXSSというゴミが混ざって
その対応に時間とられて全体のスケジュールが遅れたと考えると色々納得できるな
もうその池沼ネタは飽きたわw
半年後、一年後にユーザースコアを見たらどうなってますかねぇ?
これも痴漢のツイートやなw
ps2と変わらないwiiの時はps3世代だしwiiuはvita以下の売上なのに無茶言うなよ
てか証拠無しの妄言だから全然明らかにはなってないな
“スクープ情報を差し上げましょう!当初我々はSNKと共に、「SNKヒロインズ」をPS4向けに発売する契約を結んでいたのですが、その後Gamescomで2つのサードパーティが任天堂ミーティングルームの外で出会いました。まず最初の会合はNISAとNOE(任天堂オブヨーロッパ)の間で行われ、次にSNKとNOEの間で会合が持たれました。その後、SNKの方から来た影響力のある人が「やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ」と言ったのです。
そして日本一ソフトウェアとSNKは任天堂と共に欧米市場に乗り出すことに決めました。物理パッケージについてはNintendo Switch独占となり、PS4版はDL専売となります。これは取引であり、我々はPS4版のパッケージを発売しない一方、任天堂はこのタイトルの販売を受け持つことになります。そして任天堂は沢山のタイトルの買取保証をしてくれました。勿論買取保証をされた具体的な本数を明かすことは出来ませんが”
全部サードとソニーが契約してると思い込んでるってガチでやばくね?
チカニシって境界知能どころかIQ70未満の知的障害者しかいないだろ😂
[機種比較]現在はMS傘下のBethesda/Tango「GhostWire: Tokyo」、XSX版はPS5版よりレイトレ精度が低く低解像度でフレームレートも低いと悲惨な事に
こんなんだしな
FF16できなくて可哀想w
まぁ痴漢豚ちゃん曰くゲーム業界牛耳ってるから仕方無いか〜
そう思わないとアイデンティティの12TFLOPSが崩壊して精神が持たないんだろうw
他に何もいらないし
FF14の件は吉田まじで愚痴ってたからな
他のハードとのクロスプレイ認めないとかあいつら頭が古すぎるって
1年後発でXSX|S版が発売されたにもかかわらずGhostWire: TokyoのXSX版はPS5版に比べて
・レイトレーシングでの反射表現が劣化・レイトレーシングで生成される影の方向がおかしい
・解像度が低い・最大で13%もフレームレートが低い
XSS版に至ってはパフォーマンスモードでもPS5版の高画質モードよりフレームレートが低い
MS傘下に入ったベセスダのタイトルでもこれやで、やっぱりXSSが相当開発の足を引っ張ってるんだろうな
どの部門も支配的立場と巨額の資金を利用して競合を潰してきてるし。
買収しても他ハードで出せとか、何か理屈が良く分からんわww
もしかしてフォルツァとかも欲しがってたりすんのゴキって。
ソニー神だなw
MSと訳が違うぜw
何回も論破されてることをいつまで言い続けるんだ?
バンジーの良く分からんソフトとスターフィールドじゃ釣り合わんだろ?w
劣化してる原因を何回も説明してるのに理解してないんだからガチの糖質なんだろうな
昨年のMS“Forza Motorsport(XSX┃S)はゲームプレイ中もレイトレが使えます”→一年後、レイトレなかった
確かにスターフィールドみたいなガクガクスカスカゲーじゃバンジーのIPに釣り合わんな
豚の中では最後にコメントした奴が勝ちなんや
だから速度落ちてきたコメ欄で連投し始める
ソニーが買収したスタジオは買収前からPS向けの独占ソフト作ってた所ばかりなんだが‥
インソムニアックも25年以上の歴史あるけど360と箱1で1本ずつ出した以外は全てPS向けだぞ?
たしかにスターフィールドのデキが酷過ぎてバンジーのソフトに釣り合ってねぇなw
msファーストでまともなのフォルツァしか無いもんね…他のファーストがゴミで唯一まともなら凄いゲームに思えちゃうよな
そういう話じゃねえって言ってるだろうが鳥頭かよ
全部ソニーのせいだか仕方ない
証言したのは複数の開発者、クリエイターだけどソニーのせい
豚の方がソニーファーストタイトルクレクレしまくってるのにそんなタイトル欲しがる訳ねぇだろw
Forza Horizonシリーズの開発者数人がXboxを抜け、新たなスタジオを設立
つまり、MSが嘘ついたのを認めるんやな
また買収が遠のいたねぇ
嘘つきtern10「GTと違ってゲームプレイ中もレイトレが使えます(但しハイエンドPCで動かしたなら)」
↑
スペゴリやフォルツァホライゾンもこのパターンだったしな
ガチでソニーに言わされたとか思ってそうだよな
それこそPCあれば箱なんか必要ないって話じゃん
チカニシみたいなマジモンの池沼はソニーは悪の組織って結論が先にあるからな
そういう事じゃなく箱でレイトレできると嘘言ったからね
マイクラのレイトレもあれPC使ってて箱じゃ無理でいまだにXSX版のマイクラ出てないし
そしてそれに対するMSの答えは「じゃあお前らクビな大量レイオフ」
アクティビジョン買収で勢力図に参加は出るし
失敗したら次の買収合戦が始まるだけ
そんなやついるの?
PCも買えない貧乏任か?www
②フィルも独占しないと言っていますし、任天堂とはCoDを10年マルチにする契約を結びました
③でもMSには、ゼニマ(ベセスダ)を買収した時に同じことを言っていたにも関わらず、タイトルを独占にした前科があります
④ついこないだも、フィルがTESの次回作を独占にすることを高らかに宣言してたし
⑤今回の件は、AB買収に向けてのMSの発言に全く信憑性がないことを更に補強する根拠であるが、何故かチカニシにはPSがクレクレしてるように見えてるらしい
売上に対して利益率が近年悪化している
じり貧って売上が下がる、市場が縮小することだけどw
また利益豚かよ
Microsoft アクティビジョン買収
任天堂 次世代機発売
SONYが1番施策がグダグダ、PSプラスの料金やデイワン施策など改良しないと肛門の任天堂、前問のMicrosoftにソフトどんどん奪われるで?
スクエニさっさと買収する気合い入れとけよ
日本語で話してもらってもいいですか?
メタスコア90後半だったのにユーザースコアが8点未満だったブスザワは買ってたってことね
暴露した本人は、むしろ任天堂を持ち上げるつもりで言ってるというのが涙を誘う
Xboxは20年間後退する気配すら見せないし
任天堂はどんどん性能がマシになって対応ソフトが増えている
SONYがやってるのはVR2やプロジェクトQなどラインナップの拡充じゃなくて
ソフト奪われる施策ばかり
>肛門の任天堂
何一つ理解できない文章だが、これだけは評価してあげる
Microsoftの9兆円とはレベルが違いすぎる。
MS・任天堂という失敗した連中が失敗したまま突き進む歴史とやらに、何の意味があるんです?
肛門の任天堂www
くっせぇなおい
任天堂って肛門だったんだw
金を出す以上、独占契約や時限独占契約は当然のようにやってきている。ソニーの独占は綺麗な独占とでも言うのだろうか。
グラフィック気にしないユーザー全部手放したのは痛い
お陰で日本法人のPlayStation開発会社は質が良くても
見た目だけのユーザーから評価を受けずにSONYから見捨てられた。
ある意味クソをひり出してばかりだからね
というか今は、仮にMSがCoDをマルチにしても
結局、買収されたらアクティにPS6の事前情報渡せないから
ソニー的に難しいって話になってんだろ
ちょっとなに言ってるのか分からない
SONYは高性能アピするしか無いからグラフィックに金かけすぎて
採算分岐点がやたらと高くなって利益率が悪い。
任天堂も性能上げたら必然的に採算分岐点は上がってしまうからギリギリまでSwitchで粘るのは会社的には大正解だろう
グラ気にしないユーザーが任天堂に移ったのに減収減益減配の最下位なの?w
最適化されてないとXSSにロードで負けちゃうのはディアブロで証明されたのに
何言ってんだこいつ
任天堂は減収減益続きですが?
PSに合わせて作るとPC版に影響あるからな
マシンパワーはXSXの方が遥かに高い
ハブいて正解だよ
今後PSハブで作る方がいいのが出来る
営業益
任天堂 5043億円(2023)←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2500億円(2023)← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
マルチに出来ない理由が、かつてPS3のときに情報盗んだり、AB買収の目的がソニー排除であることがバレたMSの責任なんだから、なんにせよMSのせいやね
FF16が期待外れ過ぎて辛いなww
スターフィールドやりたいねぇw
へー、最適化されてないのに箱尻Xよりロード速いんだね
任天堂の場合利益出るようにぼったくってるだけだからw
売り上げが下がって利益が下がることをなんていうか知ってる?
ジリ貧っていうんだ
3期連続で減収減益やし。まさにジリ貧
新ハード投入も3年で前年割れのピークアウトした糞箱はそれ以下の論外やけどな
返答でゴキ発狂笑える
君だよwwww
Xbox →Microsoftサーバ
PlayStation→Microsoftサーバ
任天堂→Amazonサーバ
結局最終的なお金はGAFAM
GAFAMじゃなくてAAMAMだぞ
グラ気にしない一般人さえもボケモンとかで既に性能の限界感じとるやん
プラットフォーム事業って、普通は普及したハードにサードからソフトを出して貰ってロイヤリティを稼ぐのが凝滞なんだけど、
任天堂の場合、利益率の高いボッタクリハードを売ることそのものが利益の主力なんだよね
だからいくら普及しても、ハードが行き渡ってハードの売り上げが頭打ちになればあとはジリ貧になるしかない
CMA「うん、たしかにMSのクラウド事業は圧倒的やね。はい買収阻止」
Redfallの開発が終わる頃には、Preyに携わったチームの70%がいなくなっていた(BloombergがLinkedInと後者のクレジットをチェックして確認した)。
また、ZeniMaxは『平均より低い給料』を支払うことで知られていたため、新しい開発者を雇うのが大変だったことも影響しています。
↑
買収には大金出しても買収した所のスタッフには金を出さないMSである
そりゃスイッチ本体でぼったくってスイッチソフトでもPS4と同じ値段にしてぼったくってスイッチオンラインはPSプラス並みの値段でファミコンとかの配信するというぼったくりだからな
MSが少しでも優位になる内容の記事は出さないってことなのかな?
もしかしてソニーがサードに金払って独占してるんだガー!ってやつ?
あれがMSの優位になるってどんな認識なん?
ソニーのゲーム機でゲーム出すと3割取られるって話?
MSも同じで言い訳にもなってないんだけどね
北米反トラスト委員会は、合併を阻止したいがために、連邦裁判所ではなく、内部の行政裁判所でこの取引に異議を唱えている。これは意図的なものです。
マイクロソフトとアクティビジョンは、FTCが合併に反対し、事実上合併ができなくなることを知っていたため、6月15日以降いつでも合併する予定だった。
このため、FTCは両社の合併を一定期間阻止する緊急一時停止命令(TRO)を求めることになった。コーリー裁判官は、現状を維持し、より重要な要求である仮処分命令に対処するため、TROを許可しました。
FTCが求めているのは、行政訴訟の期間中、マイクロソフトがアクティビジョンと合併することを禁止するという、非常に具体的な仮処分である。
マイクロソフトの弁護団は、このPIは合併の破滅を意味すると言っている。弁護団は、合併を何年も停滞させる可能性のあるタイムラインを概説している。
意外と早く結果が出そうだな
>[E3 2015]Xboxの牙城崩れる? 「Call of Duty: Black Ops III」の時限独占権をSony Computer Entertainmentが獲得
>CoDシリーズのDLCは,2009年の「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」から,これまで過去6作にわたりXbox 360の時限独占となっていた経緯がある。その牙城が今作でついに崩れるというわけだ。
ゴミッチ独占神ゲーのけつあな男子もあるし、豚ちゃん充実してるね
これ擁護できるのはすげえよチカくん
だって証言だけでなんにも証拠出せないんだもん
GCまでは性能良かったのに今は2世代前の性能なのにマシになっている?xboxは売場から完全に消えたし買取も拒否、XSXが発売してから出たパッケージは片手で数えれる数
歴史は勉強になるなぁ
言い換えれば、「外部」ユーザーは COD が Xbox に登場することを知りません。 Xboxショーケースでも披露できなかった。ソニーは何が表示でき、何が表示できないのかを決して説明したがらず、Xbox はそれを調査するために Activision と常に会議を開催する必要がありました。なぜFTCはこれを支持するのでしょうか?こうした慣行に対するMicrosoft からの「答え」はないのでしょうか?ああ、FTC…
えび通がお送りしました
いつ見てもえび痛はイカれた文章だな
それが「マーケティング権」というものでは…?
というか前々世代では箱がやってたでしょ
頭悪そうなポエム垂れ流してどうしたよw
今のサードの現状みてソフトが増えてるとか笑うわ
法廷での発言だし嘘はないだろうな
例のブロック権と一緒でなんの証拠もない盲言をどうしろと。記事にしたら実は箱側がしてましたみたいなオチになったりしてな
その独占の証拠を出すのが法廷ってもんなんだよ、早く出せや
何故かブロック権の証拠がMSだけ出てきてしまうのホント草
糞えびの「アフォルツァ化」が凄いなz
PS5専用版も出す気はないし
ああ、箱専用でよかったPS5用なんて作りたくなかったってみんな言ってる
XSXの方のマイクラもレイトレ無理無理なんで諦めたぞ
開発者逃げ出してるじゃんw
ポテト(XSS)が厄介で箱の方が作りたくねーってみ言われてるのにw
開発者はそう思わないから逃げて別の会社立ち上げてるやん
元からやろ
でもソニーはアクティに次世代PSの開発環境の情報出せないからPS6ではCoDなし
みたいな感じで落ち着きそうやね
ウクライナをやらなきゃ俺たちがやられたてたと主張してるロシアとなにが違うのか
そりゃまともな開発者は全員逃げてるからあとはゲハ拗らせた馬鹿しかおらんのでそうなるなw
FTC「別に買収しなくてもいいよね?」
XSSが足引っ張るからだろ
ペテンサーはXSS切ることも許さなかったし
買収が認められる前に株主からXbox部門の廃止要求とナデラやフィルといった関係者の放逐要求が出るわ
XSSとかゆー産廃と強制マルチだが?w
目標fpsが30になった理由をもっとよく考えろw
FTC「CoDマルチを約束するなら買収を阻止する理由ないよね?」
一切出てないけど?
妄想乙
独占とかどこから出てきた?
単にPS 版も出す予定だっただけだろ?
イギリスでだけMSとABが別会社としてオペレーションすれば済む話なんだよなぁ
頭パーなの?
お前がな
マルチにしなきゃ買収は認められないし、マルチに出来ないのは、MSがかつて情報を盗んだり、AB買収の目的をSIEを廃業に追い込むためだとしたMSの責任
つまりMSのせいで買収出来ないと判断されるのが妥当
自信あったんじゃ無かったのかよw
まともに生きれないだろ、やっぱ子供部屋で引きこもってるん?
じゃあなんでMSとABはイギリス政府に喧嘩売ってんの?
イギリス当局の前で堂々と野グソすればよいって主張してるの理解してないの?
マジでそれが通ると思ってんの?
通ると思ってんならマジモンの基地外でしょ、自覚ないの?
それはないだろうね
FTC的には、CoDがマルチになるかどうかまでが争点だよ
PS6の情報云々はあくまでもソニー側の個別の話
MSがそれを将来悪用するかは今の時点ではFTC側は実証不可能
それから米国の不正競争防止法は現実的にそこまで細かいところまで規制できないよ
真っ黒に塗り潰された文章の内容見れば
言い返してももう言い訳にしか聞こえないし
買収して契約を反故にさせるとか一番やっちゃいけない事じゃねえか
バカすぎて草
MSがCMAだけのために買収を中止するなら、今の時点でしてるだろ
CMAはもうすでに却下してんだから
そうじゃなくて、それ以外の国で認められばイギリスでだけ回避する方策を取る準備があるからいまもFTC相手に裁判やってんだろ
自分の矛盾に気付こうな
なりすましでは出せないマジもんのやつですよコイツァ…
アフォPS6なんてまだまだ機密情報だろ
お互い次世代機出してたら開発機渡せるが
表に公開したらマズイ情報は黒塗りになれるんだけど、あんだけ黒塗りの契約書ってどういうことなの…
XSSに合わせて作るとPC版に影響あるからな
XSXの方がマシンパワーは遥かに高い
ハブくのが正解だよ
今後XSSハブで作る方がいいのが出来る
実際にはこれだからなw
マジもんはお前だよ
現実的に、イギリス法人だけにおいて、MSとABを分社化するのは十分可能
これはあくまでも海外法人をどう登録するかの問題であって、法的に可能なら可能なんだよ
FTCのお馬鹿発言の数々に判事もあきれてるらしいね
結論は来週木曜らしいが早々に決めちゃってもいいんじゃないか
PS5でも30Fなんじゃプレイしたくねーんだよ
そもそもここまで話が拗れてる時点で圧倒的に不利なんだと気付けw間抜けw
ヤメロwww
コーヒー吹いただろwww
全く現実的じゃなくて大草原だわ
それがまかり通るなら当局から「適法」のお墨付き得る必要なんてねーだろボケが
規制当局ガン無視して違法なトラストしまくりだわw
ヤメロwww
コーヒー吹いただろwww
MSがイギリスと北米から撤退するって話なら理解できるな
好きにすればいいw
ボケはお前だよ
現実にイギリス法人でだけ分社化すればいいだけで
そうすれば反トラスト法は一切適用できない
もちろんイギリスでだけ特殊な方法でゲーム販売になるだろうけど
CMAが目の前で野糞かまされて放置すると思ってんのか?
望み通りに市場から排除されるだけだぞ?
てか、せめてMS(AB)がイギリスから撤退するくらいの主張にしておけ
多少は基地外成分が減るぞ
アフォはお前だ
FTCおよび反トラスト法はそこまで細かいところまで規制できるほど便利にできてないんだよ
ここじゃ基地外仲間が少なすぎてロクに援護も貰えねーぞ?
バーカ
サードならわかるが、ハードも開発する会社に先に情報渡すかよキチガイ
これはアリくん?ドップくん?
ソニーは日本企業やで、否定する奴は日本から出て行けよ?
んでもって箱は買収してゲーム会社をゴミ化するのが目的
赤字になろうがどうでもいい
箱の真の目的はゲーム会社を潰す事
MSはCell開発過程で作られたCPUガメたからなぁ
後ロイヤリティ高いんだもん!!はお前らもロイヤリティ取ってるやろがい
豚と同じようにアメリカファーストで無条件で承認されると思って調子こいたんだろう
変換で肛門がすぐ出てくるあたり普段からケツアナ確定の生活送ってんだろうな
謝罪しろ
てかお前さ、日本人じゃないだろ?
さっきから日本語怪しすぎ もうちょっと勉強してきなよ
負けを認めたら潔く投了するやつもいれば負け確なのに投了しない馬鹿もおる
プーチンとかいい例だろばーーーかw
それとお前とかな🤭
逃げるんだろ?w
アクティビジョン・ブリザードは諦めろw任天堂なら買収してもいいぞw仲良かっただろ?お前らw
アメリカ代表企業のMSが率先してその様な見苦しい対応を許すだと?
1企業のゴミなくせにアメリカと戦争?wwwww
世の中なめんなよ?w
違法か合法はさておき自衛するのは当然だ。MSは破れかぶれで発狂してるしなw
キチガイに銃渡すようなもんよw
そんで撃たれちまえよお前w
僕MSの勝ちに命賭けるの!
来週木曜日が僕の命日の予定なの!
まで読んだw
訴えられてるんだからもうやーめたはどっちみち出来んよな。それにそんなことしたら信用なくなるぞ。
買収途中でいきなり放り出すとかかつての任天堂がソニーにやったことみたいな最低なことではないか。
でも根拠も裏付けもなく喚いてるだけだからまともな奴はますます離れてくだけw
信者が役立たずだとMSもさぞ苦労してるだろうな🤭
PSショーケースは日本の吹き替えや字幕枠無かったけど日本軽視されているのかな
今回と同じだよ。
買収出来ないで終わる
既にMSは当局から不適合者の烙印を押された。買収できない理由は今回と全く同じ、なんも解決もしてねえし、反省すらしてない。まだ次があるとかホントぬるい
次なんかねえよ。
あ、死体が喋ってる🤭
もしかしたらswitchにも出てたかもしれないwww
MSは買収失敗が確定した上でさらにFTCと裁判を争わなきゃならないだけw
それ、MS本社の金であって箱事業単体じゃ100億も用意出来ねよ、何故なら事業開始以来1回も黒字になってないで赤字垂れ流して本社にケツを拭いて貰ってるニート状態だからな。
そしてお前みたいな馬鹿がSONYの金言ってるのは、SIE単体の出せる金。
この違いが理解出来ない上に、この違いこそが今回の買収がFTCとCMAに駄目と言われる根本原因なのが、全く認識出来てないのが豚が頭も認知能力もヤバい証明なんだよな。
箱が前進?
GEOやTSUTAYA、一部家電量販店から売場が消滅して。
大型ゲーム取扱店で買い取りや中古販売も終了してるのに前進?
CG迄他社に匹敵するスペックのハードで争ってた任天堂が、2~3世代前の性能で自社前世代ハード以下のスペックのハード暴利で販売して、国内ソフトメーカーの技術的進歩や革新邪魔してるのが前進?
やっぱり豚ってか、任天堂とMS擁護する奴って発達障害か、認知機能障害ある可哀想な奴なんだな。
渡せない理由はMS側だろ?
PS3の開発機材をIBM 社員を金で買収して開発ベッドの1つ盗み出して箱開発した前科ある犯罪者を、どうやって信じるんだ?
ドブ蟻爆誕w
それに対し、スペンサーは「私はそのつもりです。そのためにどんなことでもします」と答えた。「『Call of Duty』をPlayStationから撤退させないことを、ここで約束します」
「判事がおっしゃるように、ソニーは必然的に自社プラットフォームで同作を提供することを私たちに許可しなければなりません。しかしそうでなくても、私は、今後の『Call of Duty』をソニーのPS5で提供し続けることを約束、証言します」
MSがAB買わなきゃいいだけじゃんww
買収却下された場合はどう責任取るんだろw
又お得意の契約が合わなくてソニーが断ったってやつだなコレ
PS5とPlayStationしか言ってないし劣化させないとは一言も言ってない
バッカオメー
「売上の10割がMSに入る」が抜けてるぞ
MSの買収は成功する事が濃厚になってきてるからなんじゃないかな
ゲーマー達が勝ち馬に乗ろうとしてる
ゲハ見てみな
MSがAB買収するとわかるから
↑
これも見とけよ
どうみてもプリンス・オブ・ペルシャ効果だろw
そしてゲハの情報が現実と合わなくなると現実のほうを修正しようとする
Amazonでは浮上してない時点でお察しよ
コーリー判事は彼らの話をさえぎり、「そんなことは必要ない!」と言いました。
彼女はFTCの不条理な言動の連続ににうんざりしているように見えました。
正気失ってやがる
ほんとこれ
箱で出してくれたほうが皆幸せに慣れる
ソニーだと絶対PC版なんて発売しないしなw
やっぱりMSは神
?
PS5ハブったとこで、PCは売れるかも知れないがXBOXなんて売れないだろ
Microsoftの目的はオフィスにおけるWindowsと同様
家庭用システムのデファクトスタンダードになることだから
仮にXBOXが道連れになったとしても
PlayStationが潰れてくれればokなんだよ
誤字かと思ったけど”幸せに慣れる”とは上手いな
幸せに慣れるなんて皮肉やるやん