『PS3』本体(後期モデル)がレトロゲームハードとして販売されていると話題に
未開封品45000円
深刻なダメージを受けた pic.twitter.com/BGqXmyJRn5
— エイドorアブソ (@goutaiken350) June 24, 2023
いいですか、落ち着いて聴いてください
— せろ (@SELO_mogimogi) June 26, 2023
PS3が登場してから17年の月日が経過しました。
そこからさらに17年前に発売されたゲーム機はゲームボーイ(1989年)です。 https://t.co/IiMRFVWGu5 pic.twitter.com/rTDn0eybOC
落ち着いて聞いてください。PS3発売日から現在までに約17年経過しています。
— 毒蛇 (@r9Tl1ENN54DuxDJ) June 24, 2023
えぇ、ゲームハード的にどれぐらいの長さか。
大体PS2発売からニンテンドースイッチ発売までぐらいの期間です。
つまりPS3は、レトロハードです https://t.co/plfM7yb0iu pic.twitter.com/RI1bIVA4Fd
PS3ってレトロかなぁと思ったけどGT6が今年で10周年なんだった
— 朝倉ナットオ (@IamGODunko) June 25, 2023
この記事への反応
・え、レトロゲームハード、PS3が?
自分の中でのレトロゲームと違う………
時代なのかな~………
・PS3、GCの世代はレトロゲーム
・レ‥レトロ…… 2006年でレトロって言われちゃうのショックすぎる…
・PS3ももうレトロゲー扱いかぁ…
時代の流れって早いねぇ
・もう、17年近く前だし20年が見えてきたから確かにレトロゲーだけど
ダメージでかい人結構いそう
なんならまだ現役で稼働してる人もそれなりにいるだろうし?
・互換の関係で一定の需要があるんやろうなって...
・最終型ってのがまた(笑)
・物売るってレベルじゃねーぞもそんなに前になるのか
・まぁ感覚は兎も角2世代前のハードになる訳だからいたし方なし……
・初期型60GはPS2互換機能で高値安定でしたけど、これは?
【PlayStation 3 - Wikipedia】
PlayStation 3(プレイステーション スリー、略称: PS3)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE))が日本において2006年11月11日に発売したコンピュータ、家庭用ゲーム機。発売当初はすべて大文字のPLAYSTATION 3という表記を使用していた。
PlayStation 2(以降、PS2)の次世代機として開発された。中核を担うCell Broadband Engineや光ディスク規格であるBlu-ray Disc、高品質なデータ転送が行えるインタフェースであるHDMI(Ver.1.3a規格)の採用、7.1chサラウンドや高精細解像度(フルHD/1920×1080p)に対応するなど、世界的な高精細度テレビジョン放送の移行に伴う形で進化が図られた。同社の家庭用ゲーム機として、PlayStationのディスクソフトに対応した最後の機種である。
PS3がもう17年前のハード…!?
うわああああ
うわああああ


PS HOMEが登場してもう17年ということか…
FFはもうオワコン
FF15で完全にブランドとして終わった
こういうデマをまだ流してる豚がPS3コケスレみたいなのを十年以上建て続けてたんだな
ネガキャンに命かけて満足か?
ps2と4はマジ神だった
レトロハードといえばハブッチ
PS4ももうすぐ10年か
PS4は当分いらん
今すぐに!!FF16の記事作って盛り上げるんだ!!!はちま早く!!!
そしてWiiUで大敗するんだから面白いよな
ps1が失敗ってのは流石に無理筋だろ。Z世代か?
メタギア4なんか特にそうだし。
何年前のハードだと思ってるんだか
最初から任天堂はwiiuをスイッチのための試金石として出したんだけどねw
勝ち負けは関係ないから
現実としてまだPS3やってるやつなんて少数派だよな
つうか壊れるし
17年前つってんだろうが😅
どっちもさっさと新作だせよ
3万ツイートをこなすには、1万時間かかるが、1万時間というのはプロレベルに到達するに必要な時間
外国語なら1つ以上はマスターできている
メタギアは新作発表したやろ、リメイクだけど
はちまにいる時間は有益なんでぃすか?
気付かずに申し訳ない
配慮に欠ける発言でした
だからソフトも集まらないハードで出す前から失敗が決まってたのか
納得だ
レトロって懐古って意味だから性能は関係ない
なんなら初期型PS3が未だ現役だ
PS2ソフトも出来るから大切にしてる
スイッチよりソフト売れててスマン
そして任天堂が完全に据え置きで終わった時代でもある。
あとPS3は新時代への過渡期であって、オオコケでは無い。
実際ガラクタだが割と高めに売れるので
押し入れにあったPS3がいいお小遣いになった
大コケしたのに任天堂もマイクロソフトも勝てなかったな
お陰でもうソニーPSの独壇場になっちまったじゃねえか
ちなジョジョにキレて本体ごと売った
任豚さんピキっちゃった?w
人生の決着がついてる
PS3専用ゲームて弾数少ないだろうからレトロゲームとしての需要は言う程無いやろし。
え〜そんなのにダブルスコアつけられてるの〜?w
だからこそスイッチはps4もps5も倒せたんだよねw
メタルギアはしゃーないけどスパロボOGはリマスター出してくれんかな?
結局最後の方でやめてそれっきりだからクリアーしたい
いまだにFCやSFCがレトロと騒ぎたてる連中はそれ以降のハードをまともに触ってすらいない懐古主義者なイメージ
ゴミゲーだからしゃーない
何で俺が豚なんだよ
バリバリのPS派だ
FF16も死んだしマジ気分がいい
箱は負け癖が決定的になったし、任天堂はここから競争から降りたからな。
どっちもゲームハードの道を違えて再起不能になった。
と、自分がそう思ったんだな…w
Switchにソフト集まってないのは変わらないのなw
ペルソナぐらい出してあげればいいのに
64のソフトもまともに動かせないのにPS3と同等はないわ
懐かしいなぁ
もう寺田も小島も現場離れてるんだよな
ユーザースコア8.0でスマンな
初代とタメ張るレベル
任天堂を見習ってほしい
動画勢だけどな
天然のおっさんやん…
PS3でしか遊べないものと言えば第二次スーパーロボット大戦OG
ロゴも最初の方が好き
任天堂の早すぎたVRことバーチャルボーイとか
今の子から見たら未知なるオーパーツ扱いになりそう
ここからPSの凋落が始まった
もう色褪せてるよ、爺さん
そらハブられるわな
初動だけだろ
Wiiも360も結局大してソフト出なかったし
負けたのはその二つのハードなんだけど。
どこの世界の話?
なお任天堂に逆恨みしてくる模様
任天堂が邪魔しなきゃ暗黒期に苦しむ事はなかった
ぶっちゃけ思い返せば、PS3~ の進化は、進化という物を感じない進化ばかりだったな
PS3の時点で十分綺麗過ぎて(以下略
マリオRPGのリメイク楽しみ(スーファミ)
ソニーのゲームハードは息が長いね
あんな駄作リメイクいらないっすw
あんなにニンダイで発表されるからって言ってたのにー🤣
仕事で時間あまりなかったのもあるが高いしやりたいゲームも少なかったので
一応PS3でも遊べるけどな、モンハン
むしろ一番ネット環境が安定していたハードでもある。
また妄想言ってるわ
PS3 8000万台
プッ
P3のリマスターしか出なかったんだっけ
洗脳済みか
もしかしてPS3って高く売れる? 家にあるけど
チン.コンとかキネクトとかあったなぁ
見事に迷走しておった
過去の遺産がないソニーw
で、ソフトは?
じーさん...
FF16どこも評価高いな
某機種はサターンのゲームもまともに移植出来んしね
任天堂から奪った技術ってなに?
WiiとPS moveは別物だぞ
2も20年使ってもまだ動いとる
あ、勝手に予測変換トロステな
そんなレトロハードよりも性能が低いのがニンテンドースイッチです
箱のは速攻で消えたけど、PSは今でもその系統は続いてるが迷走とは?
セルフハンデ背負ってたPS3を倒せなかった時点でマイクロソフトも任天堂ももうソニーに勝てないのよ
ブルーレイ再生できる上にアマプラ見れて5000円だぜ
真実が知りたいか?
ある意味ですごいわ
豚以外は分かってるよw
トロステのしりとり結構やったなぁw
まんまワギャンのしりとりやったけどw
あのユルい感じがよかったよな
?
お前のいう事実ってどこの世界の話かな?
妄想は要らんよ?🐖
CellCPUの影響で後継の4にも互換性がなく
PCエミュも未だに困難であるから、唯一無二のゲーム機な感想だわ
アマプラみれるんや、PS3
トロステがきっかけでボカロが好きになったな
一時期ハマった
どんどん中古の値段上がってるし、今のうちに買っておかないと将来的に3万円以上いきそう
アンソチカニシ「2008年までは〜2008年までは〜」
哀れwww
の名言を生んだハードでしたな
任天堂機はどの世代でも同じようなもんなんだな
起動遅いわカーソル移動もキツイわだぞ
素直にファイアスティック買ったほうがいい
事実じゃなく真実な?
まぁ偽りの歴史の中で生を終えるがいいわ
こういうもったいぶった言い方するやつほど何も知らない
ロボット大戦繋がりで思い出しましたわ。
ガンダムブレイカー2ってPS3にしかありませんな。
待望のDQM3も古臭いゴミゲーム化
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ
パッケージの出荷数少ないだろうに品切れにならなかった初めてのFFシリーズ
ブレワイマリオデカービィディスカバリー
ほんまやw
まったく変わり映えしないな·····
しかし、PS3の方が先に出てるんだよな…
真実を知れよwww
はいはい子供爺さんは寝てなよ。
何も言えんくせに
ホンマ進歩しないな
ソニーはAI産業でぼろ儲けで来ていただろうな
まあそれでも久夛良木がAIの発展にもたらした功績は大きいけど
クラシックとかでPS2とかPS3のソフト増えれば要らないんだけど
何年も後になってから出したが光の速さで生産終了してストアも先日閉めちゃったハードもあるというのに
EyeToyの事も思い出して検証してねw
はやくPS5でリメイク出してよ
こどおじかな?w
Wiiはやっぱ実際にはリモコンがネックだよ
ブルーレイみれんやん
また数字いじってるよ
PS3は9000万だしWiiは1億だろ
後半PS3が巻き返してくれてまじ助かった
箱〇もレトロハードやし
3世代互換とか強すぎるわ
PS2のDVD需要で勘違いしてしまった
結局最終的には超絶普及したけどなBlu-ray
一応閉める予定だったんだけどね
信じがたいことにw
にじゃなくてが
vitaもレトロ扱いでいいだろ
最初から空気だったし
PS moveはカメラでコントローラーのボールを捉えることで結構正確に対応できるけど、
Wiiは"無線"だからねぇ…子供の玩具以下の低次元な対応しか出来ないし。
この頃から対戦ゲームといえば任天堂だった
まぁ積みゲーで雪崩が出来そうな感じになってるけれど
吹いたw
WiiU自体が1300万台くらいしか売れてねー核爆死ハードなのに
どうやって他ハードに引導渡すんだよw
どう考えてもこっちの意味でのレトロゲームハード表記よな
あ、無線じゃなくて赤外線か?
見てきたけどWiiがボロ負けしてるな
それおまえじゃね
勘違いしてるのはオマエだろw
その任天堂も2画面、携帯ゲーム機に固執して
速攻でソニーに逆転されたけどな
いわっちも死んでしまうしほんと3DS、WiiUはほんと呪われたハードだった
文字が読めない馬鹿
だから17年前と聞くとビビる
WiiじゃなくてWiiUだそれは
爆死したWiiUの話?w
Switchの方がPS3より1.5倍は性能いいんだよなぁ
いや、逆にPS3の1.5倍しかないというべきなのか
任天堂神話第二幕もな
ほーらぶーちゃんエサだぞ〜
アタリショックと違ってのはPS3という逃げ場所があったこと
ゲームは楽しむための物なんだからさ
Wiiは世代の隙間で売れただけで、世代が変わったらボロ負けしたぞ
で、今はBLやエ.ロゲにめざめたの?w
PS3は修理のために分解してパーツ取りで需要があるからな
ゲハなんてまともな人間いないキ〇ガイの巣窟だからしゃーない
どっちの特許が先かとかはどうでもいいけど
後発で負けるとかダサダサ〜w
トリュフ寄越せオラァ!
Wiiは海外では即押し入れ率が高すぎてクローゼットハードと呼ばれてる(※ガチ実話ですw)
ちげえよ
ゲームは他人に対してスコアややり込みでマウント取るモンなんだよ
何のために対戦要素があると思ってんだ?ボコボコに叩き潰してプライドをへし折り勝ち誇るためだろ?
でもPS3で出てたSwitchへの移植作は
もれなく劣化品ばかりだよ。
任天堂な
初の赤字だもんな
ここは日本だよ
ゲーマーのWiiへの失望感を物語っとる
数字で見るなら10年前ならレトロハード扱いされても不思議じゃないよな
日本では違うとでも?
700円台まで下がってたな
頼む。。。
ゴミッチマルチで進化するのを止められてるからな
対戦ゲームだけじゃないでしょ?
確かに対戦ゲームは自分の実力を試したりする楽しみもあるけどね
もう少し視野を広くしたほうが良いよ
最初だけな
物珍しさで買われたけど速攻で飽きられた
え?消滅?
名前が変わっただけで、それは関係ないんだけど。
しかも変わったのはPS4からだし。
まだギリインキャじゃなかったわ
やめたげてwww
ハードオフで未チェック1000円で本体積んであるの見ると本当売れたんだなぁって
言われて悔しかったんかw
ソニー本体が家電でやっていけなくなったからデジタルを主力にするにあたって
取り込んだだけだぞ
しかもmicroSDとプロコンとか買うとPS5の価格超えるし
おかしいなぁ
どの資料見ても債務茶家のタイミングと社名変更のタイミング全然別なんだけどなぁ
ソフトいくつか買ったがまともにクリアしたゲームないわ、Wii
途中からリモコンが苦痛だしかといってリモコン使わないゲームはしょぼいだけだし…
任天堂おじさんだろ
知ってるよ
4はう〇ちハード2代目5は3代目だ
一方、豚はアラフィフだった
Wiiゲーは到底やれたもんじゃない
日本製品だよ
アラフィフの豚ちゃんに刺さるからやめたげて
誰かと思ったらゲハ産の珍獣じゃん
これ滅多に見ないレアポケモンだぞ(ここでは当たり前に見かける)
下品な家庭だなぁ
底辺らしくて微笑ましい
4ならまだしも3じゃないと敵わないとか草
今はSwitchがそうだよ
公式でたまには電源入れてくれと言ってる
気持ち悪い家族だな、ほんとは一人なんだろ?
お前の部屋くせぇな
棒をシャカシャカしてるだけで勝てるWiiの卓球ゲームは今見ても情けなくなるな
マスエフェクトが3部作まとめてセットにできたんだしFF13もいけるだろ
そうでもない
ぶーちゃんの「トリュフ」って何?🤔飛ばし記事?
Blu-rayだし、HDMIでフルHDとかだし
WiiやPS2まで行くと基本AVケーブルだしな
敵失で箱が一時期とても伸びた
アイマス1とか箱○独占だったな
夜は自分の棒をシャカシャカするんですねわかります
PS3はレンタルのBlu-ray見たりCDのMP3化したりとか動画配信サービス使えたりできて需要あるから売らない
体重計で売れたWiiとかHDMI使えないからもはやゴミにしかならんし
和ゲーが元気だったな、明らかに
思い出補正かもな
また嘘言ってるわ
実売9000万台超えのロングセラーハードなんですがねw
箱○ってその半分だろ?w
その言葉そっくりそのままお返ししますね(笑)
どこが?
それwiiU
サードにすら見くびられてた死体だぞPS3って
いまDS3使うとやりにくくて仕方ない
Wiiが3年で終わったハードって認められない豚かな?w
WiiUでアイマスなんて出たっけ?
じゃあ任天堂が11位も認めないとな
任天堂ハードっていつになったら実売発表するの?w
これは哀れだったな
おい、Switchがサードに見くびられてるのが今だぞ
最終的にはコケてないからな
コケたのは最初の二年間だけ、それもテレビを含めた全ての環境の過渡期にあったからなだけ
当時の時代の情勢を正しく読み解こうな、豚
Wiiは単に競争から逃げて過去に縋りついただけで、最初だけは売れたけど数年経ったら市場から取り残された
スターオーシャンやテイルズ結局PS3に完全版出してんだよなぁ
お一人様5000台までの転売商材だからな
ユーザー半分もいないよ
Switch>>>>PS4>>>>>>>>>>>>>>>>>PS3
wiiリモコンで
Wiiのゲームはゴミばかりだったけど
お前何歳だよ何年ゲハやってんだよジジイ
無双も結局PS3に逃げて来たおぼえがある
昔からファーストしか売れてないんだろうな任天堂機
NHKのクローズアップ現代で、中国に流れて入手困難になったPS3の追跡取材やってたね
そのアイマスってPS3独占のOFA出してから今に至るまでずっとPS独占なんだけどw
アイマス2の完全版がPS3で出たの忘れた?w
アイマスDSとか当時のバンタム社長の顔に泥塗った黒歴史だろがwDSディレクターがハロワ行ってたの笑ったぞw
ウチは高級レストラン!安すぎたかも(6万)!
任天堂信者とソニー信者がはちまの記事を伸ばしてます
PS3の立ち上げにつまづいた時、後の柱事業になるゲーム事業を売却しろという株主からの凄まじい圧力があったにも関わらず、それに頑として屈せず自分の首と引き換えにゲーム事業を守りきったことと、ド有能平井という神後継者を指名したこと
平井は素早くゲーム事業を立て直し、それをドル箱に変え、ソニー本体すらも立て直した
そして今やソニーは10兆円企業に成長した
切り開いた後の道がすでにもう密林になってるようですが
ソフト売上はPS3の方が遥かに上
アイマスが一番人気あった時期を箱○に取られて2がPSマルチになった時のお前らの喜びようってなかったなw
定期的にこういう記事を書くのは伸び悩んでいるからなんですね
例えば?
当時のサードのメインのいくつかがWiiに取られて、その分低迷したからな…
それ以外もPSPに行ったり、PS2残ったりもして
PS3に残ったのはメタギアとバイオハザード、FFぐらいか…
結局スリムPS3で大半が戻ってきたけど、モンハンは競争から遅れて戻ったのがps4だったな
PS3は「デモンズソウル」っていう歴史的名作を生み出したけどWiiなんか何も無いじゃんwあるんなら言ってみろよ?Wiiが初出しで今でも続いてるゲームをよぉ
SCEはPSのネットワーク部門と合併してSIE化しただけだからなぁ…
ヴェスペリアとグレイセス完全版に続いてエクシリアがPS3独占で発表されて泡吹いて死んだのは笑えたな
PS3>>xbox360>WiiU>7年前のスマホ>任天堂Switch>PS Vita>wii>ガラケー>3DS
中華の人かなんて確認できていないし、そもそもあの状況で正論放ったのが面白いから話題になったんだぞ
まさにゴキブリハード
ACE:Rやってたときだったわw
何回か修理したけど結局新しいの買ったな
50才オーバーのゲハ戦士やろ
また適当言ってるわ
生産追い付かない需要あったんやろ
それ以下のスペックのSwitchで「これでいい」とか言ってる変な信者が頭おかしいだけだわ
Switchも黒いじゃーん灯台下暗しか?
その精神的後継がスイッチなんだよなブーちゃん曰くwww
そらそうやろとしか
PCゲームもWinodws7より前はレトロ扱いやしまあ
いうほどゲームに特化してないよ。
むしろ今の方が映像作品を見るのに相応しいハードになってる。
債務超過の意味まだ理解出来ないでデマふりまいてるんだなw
任天堂の減配は一番ヤバい状態って理解してる?w
やはりゴキステは黒くないとな
白いゴミ捨てになってしまったよ
爆死連続で草なんよ
また嘘しか言わない
いやぁ工ロゲーハードには敵いませんなぁ(笑)
マッサージするゲーム楽しいですかぁ?(笑)
Switchってガチの工口ゲー移植しまくっとるで
しかも○きゲーの類
失敗と言われたPS3ですら1000万台行ってるんよw
アレ?スイッチはレトロなの?
PS3並の性能のスイッチさんの立場は
PS3の代表作品はそれと、アンチャーテッド、ラスアスだな
旧機種でも、現行機種が現在何年目かと何年目で切り替わったかを数えればだいたいの発売時期は出てくる。
売れてた機種くらいは何年目か思い出せる程度にはしとけよ、オタクがドヤる為の知識として。
マルチじゃなくてハブられたんじゃなかったっけ箱は
長い奴だと20年以上はやってるんじゃない?
少なくともこのPS3が発売した頃には既にゲハ板があったそうやし
どっちも海外しか売れんかった
近場で中古ソフト扱ってるショップが全滅したから割とPS3を持て余してる
それ360だろ
嘘はあかんよ、豚
ちなみにWiiUに引導を渡したのがVITAな
挙げ句に韓国のまったく2持ち上げまくりで
腹抱えて笑ったなw
PS4はスーパースリム作らなかった&コロナで最後の生産ぶった切ったからな、最後の伸びは悪かった
ちょうどコロナ直前辺りにPS4の自動生産ラインのPVとか作ってたんだがな
色々と間が悪かった
PS4でTier1外されSIE本社事カリフォルニア州に敵前逃亡w
はちまのゴキに洗脳されすぎやで
移植できてないソフト結構あるからね、版権ソフトは特に
ニシくんの病気を治せる薬は絶対にみつからない
その債務超過って言葉が豚の頭の悪さの証明だって自覚しようなw
?
洗脳されてんのはお前やろ
脳に異常あるから早く治療してほしい
Switch 1億5000万台
もう倍近いんだよなあ
ソニーさんvita大失敗って認めてたなw
ハード普及台数も非公表w
で、ソフトは?
Switchになんかソフトありますか?
Wii時代よりもかなり壊滅的だけど
お前ら絶対セ〇クスしてるだろ…
されて信者が暴れてる所はどこだ?w
FF16パワーで今週の週販が最後の希望だね
なんで平気で嘘つけるの?
ソフト売り上げは?
こんな所にたむろってないから洗脳皆無
必死にアンカつけてるのゴキてわかんだろ
Switchは消費電力 通常で6Wしかないのにあの性能なの?
すごすぎじゃん
失敗というか、もう時代が求められてないからなそれ
任天堂のは子供の玩具だからまだ残ってるだけで
SCEと合併したSNEI(PS+やネットワーク系の売上を管理してた子会社)の所在がカルフォルニア州だったと思うぞ
ハード管理してたSCEは債務超過出してたが、ネット管理してたSNEIは健康優良児だったからな
合併後の主導権取られたのはある意味しゃーない
PS3は実売だけどswitchの実売はいくつ?w
嘘つくのやめてもらっていいですか?
決算見たらいいよ
携帯モードだと4w
そらそう
ゲオもレトロで値上がりそうだからかき集めようとしてたしな
30fpsとはいえ、アンチャ、あのグラをPS3で出してたんやで
Switchにできるん?
vita発売に焦って3DSの値段下げて赤字になったやんw
なんとか堂はww
逆に言わせてもらうと、ps5になってそっち方面のソフト出すのをやめたから、ギャルゲー好きがSwitchに流れたんだけどな。
そんでSwitchのゼノブレ2で美少女キャラが出たら顔真っ赤にして嫉妬して反応しまくるps残留組、お前らほんとはそういうのやりたくて仕方ねぇんだろ?
それは携帯時の消費電力だな(その時はPS3の30%程度のパワーになる)
ニートに決算とか理解できないと思う
ほら、死にそうな老人が戦時中のよもやま話で盛り上がるみたいな感じで
もりつけ決算なんか情弱ユーザーしか信じないてのに
あんなもん信じるバカはソニーに洗脳されてる
(´・ω・`)代わりにいつもの言っておいた
今はPSでも普通に出てね?
ゼノ3はエ、ロやめて凡作になって980円になっちゃったけど
携帯モードは4WでTVモードは6W
最大18Wだが18Wいくのは稀
勘違いブスザワ…
FANZA産のアレで〇〇ってなさいw
GPUとほぼ同等の計算能力を持っていた
SwitchのGPUはPS3にギリギリ並ぶくらいだが、CPUはPS3のが桁違いに強い
決算よりファミ通信じるのゲハだけだよ…
スーパーマリオブラザーズワンダー 過去1ヶ月で1000点以上購入されました
スーパーマリオRPG 過去1ヶ月で3000点以上購入されました
本当に任天堂ユーザーって年寄りばかりなんだなぁ…
【ゲオ新品ゲームソフト週間売上ランキング:6月19日~6月25日】
1位FINAL FANTASY XVI スクウェア・エニックス プレイステーション 5
2位ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 任天堂 Nintendo Switch
3位ストリートファイター6 カプコン プレイステーション 4
箱が勝てる唯一の機会だったのに
結局PS3が360に買ったっていうね
でもそれって出るのほぼps4ばっかじゃん?
ps5の機能をフルに活かして、illusion系並のグラのギャルゲー出してくれるの期待してたんだけど。
それがわからなかったんだろうなソニーは
地方のヤマダ電機とか行ってみな
PS3とか3DS、WiiUのソフトまでまだ置いてるから
そういうのに棚を使ってるからパッケージソフトが売れなくなるんだろうにな
妊娠が高齢独身だとしても、同級生や同僚は結婚して子育てをしてる
集まって昔話をしてるならまだ常識の世界との接点もあろう
コミュを断って生きてるからどんどん歪むのだ
任天堂おじさん頑張り過ぎやで
でもPS3ってPS1の全日本プロレスと人生ゲーム3が使えないんだよなあ
悪いな、こちとら豚じゃなくてSwitchもps5も両機種持ってんだわ。
SoC更新版の話か
まあ、45nm&28nmのPS3と16nmのSwitchの消費電力を比較するのはナンセンスだと思うが、自分の馬鹿さ加減が気にならんなら好きにしろ
ゲーム機はヒットしたけどその割にソフトは売れなかった
健康器具だったのかもしれない
スーマリRPGも任天堂開発じゃなくてスクウェア開発作品だしなぁ
だから早々と飽きられてソフト売り上げがボロボロだったWii
これが発売日見れば分かる通り事実だからな
ヤマダ電機の関係者から言うとアミーボが一番かさばって邪魔
Switch2はPS4並みになってサードからハブられなくなるからってSwitchのスペックに現実逃避するなよw
任天堂「お前らがスイッチ買わないから次世代機は無しなw」
スイッチはレトロにならんの?
性能は下手したらPS3以下だよね
今のSIEはその判断は誤りだったと認めているがな
おー、元気にシコっとくよ。
お前さんも頑張ってシコリティ低いポリコレフォトリアルブサイク女でヌイとけ、出来るならな。
Vitaのユーザー取られたからってやつあたりしないで
妄想言ってるおまえじゃね
ゲームセンターCXは基本発売から20年後でレトロハードという縛りがあるぞ
発売から17年と言われてもピンとこないだろ
WiiUの発売から11年経ってると言われるとアチャーってなる
一般人はSwitchの次世代機なんて必要ないってちゃんと株主総会で言ってるけどな
あの番組PS1のソフトすらまともにプレイしてないからPS3はまだ早い
任天堂次世代機という風雲児が出るまで答えを出すのは早いよ
その割にはPSPやらPS1の移植ばかりのスイッチさん…
mihoyo
売上高5300億
営業利益3000億
株式会社ポケモン
売上高2000億
営業利益600億
株主総会に出てくるやつは一般人じゃない
あと、その株主総会では次世代機をよこせって意見も出てただろう
PS5買おうぜ!
ハードと言えるレベルの白物か分からんがw
vitaユーザーは普通にPS4に移ってたで。
VITAフレがほとんど移行してたしね
噂すらないのよ
現実見ようぜ
ゲーマーは欲してるだろ
株主にソニーのスパイが紛れてるだろ
マジでSwitch後継機とかあるんだろうかって感じだが
何時まで引っ張るんだろSwitch
PS1はパラッパラッパーぐらい
PS2は地球防衛軍とかやっていたなあ
サターンでなぜかスペースハリアーやっていた
頭大丈夫?
だってぶーちゃんゲームに性能は必要ないって言ってたじゃん
それおまえだけ
高性能ハードってことだよ
そっちはレガシー(遺物、遺産)
「スイッチよりPCエンジン(CDROM)の方が速い」とコメント…
ほらね
Switchに性能なんていらないんだよw
SwitchのSoC継続して2画面化して新発売するんじゃねーかな?
GCのガワを変えたやつをWiiとして売ったように
一応電車でGOとかやってたかな
DL環境ストレージハブられない性能熱バッテリー値段
また適当言ってるわ
ないないw
Q:スプラ3でボーイを冷遇しすぎている。
ガールとボーイの差別が進んでいる?司令をボーイ姿にできない?
(紙を取締役に見せてアピールしてる)(滑舌が悪く何言ってるか不明)
*社長から「短くして」の注意が入る。
A:熱心に楽しんでいただきありがとうございます。必ずしもご要望どおりにできるとは限りませんが
貴重なご意見ありがとうございます。
それ昔から書き込まれてるけど、ググっても全然ソース出てこないんだけど
というか豚ってなんで一人が一種類のハードしか持たないって固定観念持ってるんだろうね?
360からOneに変わって本体売り上げが激減していたのには笑ったよw
性能無きゃ動かねーわアホか
その逆は多かったよw
2画面にしたら余計にサードが寄り付かなくなって死亡するけどな。
本当にそれやるのなら、結局WiiUから何も学んでなかったことになるし。
箱〇のが先行発売してた(MSがPS3の設計を盗んで先行した)&PS3の歩留まりが悪かった(BD用の青色ダイオードの歩留まりがダメダメだった)からだよ
まあ、箱〇がRRoD引き起こしてからは潮目が変わったが
サードは最初から見捨てたからね。
それって、二世代前の性能しかない機械ひとつに最新鋭機のps5が圧倒出来ないどころか日本に至っては惨敗してます。ってコトだよね?
子供でも投げ返せるようなブーメランされるような煽り方するなよ、レスバ下手糞か?
え?
病院行ったら?
自分がこうだから、周りも皆こうだって
感じなのかな?
当時のフィルは恐怖して何とか箱にも出してもらおうと躍起になっていた
実際箱優勢からPS3へびっくり返される羽目になったからな
性能比較
PS3>>>任天堂スイッチ
え?
頭大丈夫?
惨敗してないよw
スイッチを継続するとしても、ストレージの容量や
欠陥品でないコントローラは求められてるはずだが
SIE、マイクロソフトら「HDRのゲーム体験の更なる向上を目指す」"HGIG"に参画
↑
これすら任天堂は参加してないからなあ~
中か転売堂の中華転売ッチの売上なんてどーでもいいんだよ
てか中国で正式発売してない転売堂のファーストタイトルが中国で大ヒットする現象どうにかしろよマジで
何年前やと思っとる。
国内売上見てみ。日本のな。
豚はマジで先を見ることを学んだ方がいいよ?
去年からとっくに死にかけてるよ、任天堂
豚信頼のファミ通ソースね
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
UE5はCPU結構使うんだが、モバイル向けCPU(ARM)継続だとかなり難しいだろうね
まあ、モバイル念頭に置いたらARM使わんわけにはいかんのだけど
本体ひん曲がるSwitchさんかな
戻ったらみんないなくなってるし
ブヒッチはWiiU未満の性能しかないよ
次世代機出したとしてPS4並みの奴を出すの?
それともPS4以下の性能で出すの?
いくらで売るのかな?3万円以上で売るつもりなのかな?
3万円超えるなら今度こそHDDは搭載されるよね
え?またぶーちゃんの仲間がまる焼けになったの?w
確かに放送10周年記念かだっけ?
ハブられない性能を安く出すの無理そうだな
中華合算堂のアジア売上を日本売上にがっちゃんこした数字なんて参考にならんわ
それ以前にSwitchってサード必要か?
ぶっちゃけ全サードが撤退しても任天堂のソフトさえ遊べれば客数は2割も落ちない気がするんだけど。
Switchのサードのソフトって、任天堂のゲームの隙間に遊ぶ程度だし。
そりゃ放送の冒頭でボソっと言っていただけだこらね
因みにPCエンジンのレッドアラートの回で言っていたから
逆恨みしてるんだろうねw
ニンテンドーのハードは長く遊べる
日本人向けのサードタイトルはまるで売れない
この時点で国内スイッチの普及率なんてたかが知れてんだよ
Q:Switchは7年目。これまでのハードの寿命を見ても、スペック的にも売上面でも限界がきているのでは?次世代機への移行の考え方は?
A:7年目を迎えてここまでの売上の前例はない。
当社としても未知の領域にきている。
ソフト販売をビジネスに大きく結びつける上でハードの普及台数が多いのは強み。長く遊んでいただけるよう続けていく。過去の例と違う点はニンテンドーアカウントで
お客様と直接繋がっているというところ。2億9000万アカウントある。
うまく次世代に繋げていきたい。
車買ったらダッシュボードで焼けるよ
任天堂がデモンズソウルとネイトとスネークと桐生一馬とライトニングさんにボコボコにされたんだよねw
torneも活動してるぜ
もし全員で見に行って、下手にはぐれんように全員で手でも繋がれたらバレないように襲えないじゃん?
怪物側の事情もちゃんと考えてあげなよ!!!
俺もアカウントだけは持ってるけどほぼ使ってないけどな
アクティブユーザーはどの程度なんだろうね
自分もPS3専用ゲームはちょこちょこプレイしてるね
でもまだストアが利用可能なんだよね
どこぞのプラットフォーマーの同世代のハードは
全く使えないけど
普通にyoutubeとかも支えるよ
その後に発売されたNew3DSとWiiUは利用出来ない
日本のゲームメーカーは、日本向けのゲームソフトをそのswitchの性能に合わせた仕様で作っている。
15年以上も前の仕様でしか遊べない日本のゲームユーザーが可哀そう。
それじゃあpsも中華販売分も合計して比べようぜ!ってしないのナンデ?
ワラタw
それもうゲーム機じゃない。
まぁもう既にゲーム機じゃなくなってるけど。
最近積極的にハブってるけどなw
結局大局が見えない馬鹿任天堂
そもそもPSはハードに紐付けされてないからね
現行機種として、頑張ってるハードがあってだな
ゲーム界のホットプレートと呼ばれているスイッチを忘れるなよ
PS3の方が高性能だもんなw
年月しかわからんのか
積極的に合わせてるサードってどれぐらいいるん?
またゲームウォッチでも出すんじゃね
次はカービィか?w
携帯機としては過去最高だしな
いやぁ、ps5怖いなぁ。
本気出したらきっとSwitchなんて一撃で死ぬんだろうなぁ、FF16とかもきっとまだ本気なんて出してないんだろうなぁ。
いつ本気出すんだろう?怖くて仕方ないよwww
グラはかなり違うしロードもダンチだよ
Switchがレトロゲームハードだと証明されたわけだw
PS3>任天堂スイッチ
グラフィック
PS3>任天堂スイッチ
スイッチメインメモリ4GB LPDDR4 帯域幅 25.6 GB/s
PS3メインメモリXDR Main RAM 帯域幅25.6G/s
PS2Graphics Synthesizer帯域幅48GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
ゲオでPS4proが2万円で売っているのに
あっ太陽銃だ!
2兆円負け天堂が何言ってんだ?w
任天堂のソフトが動く箱なら別にゲーム機でなくてもいいんじゃね?
???
転売堂は日本版のパケに中華ローカライズ入れて転売Ready!!だけど、SIEは中華圏にはローカライズしたタイトル提供してるだろ
てか普通は各国にローカライズしたタイトルを提供するんだよ
転売堂みたいに「転売ヤーのみんな!オラの代わりにオラのタイトルをアジアのみんなに売ってくれ! あ、輸送費はお前らもちな! 当然ハードの保証もしねーから! 転売品だから! いやー、超儲かって仕方がねぇ! なんて他の奴らはマネしねーんだ?!www」みたいなクソったれな真似はしねーんだよ、分かれ
ゴキステ4までが該当すると思う
最新ゲームが遊べるスイッチは最新ハード
ああそれ熱もたないよ
ゲーム出なくて電源入らないから
レトロかどうかは年月で決まるものでは?
Q:ダウンロード版ソフトについて。
後継機にも引き継げるようにしてほしい。
WiiU版はできなかったので
A:パッケージ版とダウンロード版で併売している。
将来のハードについての対応も検討はしているが、
この場で具体的な返答は控える。多くのお客様がSwitchで遊んでいることを踏まえて検討していく。引き続き、ハードとソフトの一体化ビジネスを進めていく。
テラフロップスまで至ってねーよ
ギガフロップス級で、PS3とギリギリ釣り合うくらいだよ
未開封だからだと思う。
未開封ってことは新品そのものだし。
なのになんでPS2時代のゲームしか出ないの?
え?マリオRPGでうれションなくせに?
VitaではDL版を4、5本購入してたけど
VitaTVが壊れたからスパロボ完結編とαが遊べなくなってしまった
ゲーム&ウォッチのカービィなんて普通に売れるアイテムだと思うんだが、、、
だってサターンのゲームすら移植困難って
メーカーから言われたし····
ウマ娘ドット絵のゲームが最新www
サードのソフトはPSとPCに任せてそれでいいじゃん
なんでだろうねぇ…多分携帯機だから?
実際任天堂瀕死じゃん
ハード売り上げで利益出してるのにハードが出せないポンコツっぷり
別にレトロ扱いでいいじゃん
ゼルダの時点でダダ余りなのにか?w
ならもうソニー箱と張り合うなよと
大人しく子供玩具のコーナーに引き篭もってほしいわ
スイッチオンラインのFCとSFCソフト配信すら追加が止まってるのに…
なお現実はハブっちである
サターンは元々特殊なハードの設計から大変処理が重く、特にSwitchの携帯モードでは処理がハードの限界ギリギリになっており、それらを考えると十字キーでプレイする分には遅延はあれどこれでも十分遊べるかと判断していました。
スイッチ発売後の5年前まで現役だったんだな
同じソフトを何度も買わせたいから整備したくないですってことかな
だからアカウントセールスクソ雑魚なんだけどな
豚がPS3とVitaをライバル視しててウケる〜w
ブヒッチって大幅劣化させてもまだ動かないもの多いよね
PS3をレトロと思ってない老害結構いて草
ロードは確かにダンチ
でもレトロゲーの要件かなぁ?とは思います
KZ:Mとかクオリティえぐかったからな
同じぐらいの年月だぞ
PS3で発売されてたセインツロウサードのSwitch版買ったけどカックカクでびっくりしたわ。
そのまんま移植ができないところを見ると確かにスペックはPS3以下なんだろうな。
その分スマブラとかゼルダとかの負荷減の工夫は感動するけどやっぱサードが悲惨。
おじさんはレトロじゃないって強めに否定するぞ
未だにソルサクデルタは現役だわ
世代的にはWiiと同じだしな。レトロハードで問題ないのでは
↓
「Wii U」国内向け生産終了を正式発表 任天堂2016年11月11日 10:43
任天堂は主力の据え置き型ゲーム機「Wii U」の日本国内向けの生産を近く終了すると正式に発表した。国内では2012年12月に発売したが、人気ソフトが少ないことなどから前機種「Wii」に比べ、販売が振るわなかった←短命すぎるだろw
PS3とVITA、PS4とVITAのマルチ移植がやりやすかった
それをスイッチは図々しくもそのファイヤエンジンを使っている癖に
いや、張り合うもなにもそもそもSwitchはおもちゃだぞ。
大人も買ってるってだけで基本は子供向けの。
RPG的な楽しさもあったね。お金稼いで装備買って
みたいな
出てないならレトロと言われてもしょうがない気がする
ゲーム機向け買い切り型配信事業のプラットフォーム間の市場シェアは任天堂とソニー2社が約50%でシェアを分け合っている
普及台数はスイッチが2950万台、PS4が945万台とPS5が360万台でPS合算では1300万台、ここからみるにPSユーザーのほうがスイッチユーザーよりDL購入率が2倍以上多い
また任天堂プラットフォームで任天堂がその七割方のシェアを占めている、よってサードにとっては任天堂に対してPS配信での売上の方がが3倍以上に達していると分かる
つまり、日本のDLビジネスにおいて販売台数はなんのハンデにもならず、サードはPSで売った方が3倍売れる
ちなみにNintendo Switch Onlineの市場シェアは国内において5%未満、残りの95%がPSだということも判明している
据え置きと携帯機だもん、性能は確実に下だよ。
なのに二世代先の機体と渡り合ってるっていうHENTAI
そりゃPS3とスーファミじゃ根本的にゲームそのものが違うからな…
それと比べりゃPS3とPS5はクォリティが違う程度だし。
ええんやで、そんなに世代以上前の機体で最新鋭機と渡り合ってるなんて逆に浪漫じゃん?
特にデモンズは全く無名のタイトルなのに物凄い神ゲーがあるってネットでは騒然だった。
実際移植作だとSwitch版は凄い劣化してるの多い
携帯機だしね、いい加減新型出せよと思うけど今出されても高くなりそうだしなぁ。
3万円台、高くても4.5までで抑えてもらわにゃちと痛い。
【Q】ゲームキューブやWiiUで出たゲームを
Switchでやりたい。
【A】ピクミンなど一部のゲームは
すでに遊べるようになっているが、
今後もご要望を聞きながら検討していく。
渡り合ってませんが
開封品と言うか本体のみなら5-6000円で売ってたりするのに。
デモンズソウル人気は某量販店でも品切れが続き
再販予約までされていたからなあ
今では珍しく
国内の存在感の話ね
追いついてすらいないもんなあ
未だにPS2時代のリメイクで息切れしてる任天堂ハードだし
存在感w
そんなもんに縋りついてるの、豚だけだぞ
PS5と画面で並べて比べたらハッキリと差は出るが
移植元の性能的に丁度いいのはこの辺の世代なんだろうね
二年前ぐらいにAmazonで未開封品のPS2ソフトを買って開けたら
ソフトのディスクが腐ってて使いもんにならなかったからなあ
いやいや沖縄のゆるキャラだって
今だにDVD、Blu-rayで映画みてる人いるんだ
PS3はメタルギアソリッドシリーズ、ゲームアーカイブスのために後期型を4年前に4000円くらい買って現役だわ
いやいや沖縄のゆるキャラだって
昔のTorneは録画した本体じゃないと視聴できないから
でもBuffalo版nasneのためにはPS4以上も必要なんだよな
やっぱり4K対応させるならもっとリッチな絵作りにしなきゃ駄目だと分かる
急にお前さん何歳よって語りな…
アホか?
充分な電力使用してフルでオバヒ無視してSwitchは携帯モードで157.2G FLOPS 、据置きで393.3G FLOPS 、実際の実行性能は携帯モードでの動作保証必要で据置きモードで190~200G FLOSで、PS3の230.4G FLPS以下だよ
因みに、X one S:1.4T FLPS 、PS4:1.84T FLPS 、PS4PRO:4.2T FLPS、X one X:6T FLPSな。
PS4の方がSwitchの据置きモードのカタログスペックよりより約4.7倍性能が上だよ。
妄想豚さん。
市販の奴よりも壊れにくいし、リモコンよりもPSのコントローラーの方が操作しやすいんだよね。
ゲームの歴史がどんどんどんどん伸びていってんだから、10年20年前でレトロなんてもう言わんのよ
100年後でも17年後のハードはレトロか?笑われるぞアホすぎて
ガキがガキの感覚でいつまでも寝言を言うな、ということ
ゲームばっかやってるからまともな感覚が養えてないんだよ、同世代の立派な見識者を少しは見習うべき
ま、グレイセス完全版を遊べたのはよかったわ
結局、遊ぶゲームが面白くなければ衰退するんだよ
でも、その死体にトドメも刺せないんですよね?二世代も先のps5様が?
ああ、失礼。かわいそうだから殺さずにいてやるだけですよね?
ps様は本気出せばSwitchなんてすぐにワンパン出来るのにトドメ刺せないとかありえねーっすよねぇwww
WiiUの事かなw
PS3はアンチャにラスアス、デモンズにアサクリと色々あったよな
そうだなw
静かにスルーされつつあるけどなww
そりゃ止めってのは生きてる相手にしか刺せないし
ブヒッチに生命維持装置をつけてるだけだしなあ
そりゃ据置と携帯機一体化したから前例ないだろ
前は交互に新型出して世代交代に対応してたけど
渡り合ってないからショボいソフトをブロッ権しなきゃいけないレベルなんだが
メタルギアにデビルメイクライもあったなぁ
ぶーちゃんは何だっけ
延々マリオやってたんだっけ?w
バットマンとか当時見てもかなり高画質や
実際出るゲームはレトロゲーのリメイクリマスターばっかだし
イカイカ言ってたよ
途端に再現性落ちるんだよね
VITAの移植はカクつくからな
VITAより実行性能は下だろ
PS3 DL専用ハウスオブデッド3~4 価格千円 moveモーションコントローラ対応! HoD4完全移植の美麗グラフィック
ガンシューティングはバンナムからも出てるギャルガンもmove対応
現実はゴミッチ(´・ω・`)b
コレクター用だろうな
スイッチはクレカ現金化用のアイテムだからな
てかDS以降の任天堂携帯機が全部それだけど
損してるし···
頭が悪すぎて理解出来ない
というかジルオールのリメイクでるとかかなり昔に言ってなかったっけ
PS2のやつかPS3のトリニティ?
vitaはVRAMあるPS3の半分だが携帯機だから分相応
SwitchにはVRAMは無く遅い帯域速度がシステム側とグラフィックで帯域取り合い半減する仕様
「クレジットカードの現金化」で検索したらいいだろ
気軽に持ち運べるし車で遊びに行ってプロジェクタでBD上映したり
お前そんなに生活に困窮してるのにこんなところ書き込みに来てるのかよ・・・
DL版購入出来るぞPS4 ~5には版権ライセンス関係で出る事は無いと言われて9年
2Dベルスク好きは買っとこう!
ジルオールリメイク欲しいよなーアクションじゃない方
インフィニットがいいイベント増えてるし
いやそれをする意味が分からんのよ
どんだけ金ないの?
PS3は尖り過ぎの独自仕様過ぎて、カタログスペックは凄くても、実際の所性能を引き出せるソフトはほぼなかったんよ
同時期の箱360と比べて、非常にゲームが作り辛いゲーム機だったわ
任天堂信者イカボーイくんが株主総会でドヤってしまって話題になりました
つい最近の話
ハブられポンコツは口だけは立派だな
PS2アーカイブスも意外にPCEアーカイブスよりもゲーム多い
貴重なんだよねー
すぐに他界の早死にしてしまったがWii
PS3のほとんどのゲームやってなくて今更遊んでるw
今はワンコインで買えるソフトだらけでまさに新作気分w
💴
低性能なのに最新のサードソフトをクレクレするからおかしなことになるんだっての
イラネっつってるじゃん?こっちは任天堂のソフトやりたくてSwitch買ってるんだから。
ps5もpcもありますしサードでやりたいのあればそっちでやりますよ。
Steam deckすら6万なのに任天堂がそんなもん出せるわけがないだろ
お前がそう思ってても当の任天堂がお前の意見を聞かないんだよ
俺が17歳の時には17年前のゲームと言えばPONGだった。当時の使用ハードはPCEで多分天外魔境とか遊んでた
「レトロゲームで安く遊ぶ」ってことができない時代になっちまったな
あとメーカーの方もなw
嫌ならメーカー側にSwitch版出すなって抗議運動でも署名でもすれば良いんじゃない?
イラネ?
嘘ばっかり
クレクレうるさいじゃん
よく喋るゾンビだなぁ(´・ω・`)
任天堂が金の使い方をとことん間違ってる間はこのままだろ
署名活動なんてしなくてもハブっちだけどなw
別に後発で出す分にはどうでも良くね
すっげー劣化版を苦労して出す割に売れてないみたいだけど
それは初期型限定で120GBモデル以降はPS2は遊べないぞ
cellとメモリ問題があったからなぁ
うちはPCでやるから要らない。
サードっつってもどーせps箱PC全部同じの出るやつばっかりだろ?
あ、psでハブられるメーカーのやつもあったっけ?
こいつ、任天堂オタクごときにマジでビビってやがるwどんだけ喧嘩弱いんだろう?
ハブっちなるって分かってるなら、いちいち『Switchに足引っ張られるううううううう性能があああああああ』とか吠えないでもらえるかな?いつもうるさいんですよ。
最近は円安で海外需要がすごいから、レトロゲームとかは高騰しまくっている
ペルソナ5で7年前、ラスアス1に至っては10年前だ。
小学校入学の子供が中学生や高校生になるくらいの時間だぞ?レトロって呼んで良いだろ?
昔と比べて開発速度遅いから若い子はシリーズ信者いなさそうだよね、小学生低学年から下手すりや高校生まで出ないとか固定客になりようがない
今なら名作もワンコインで別段グラフィックに不満も抱かず出来るし
SONY本気のDVDアップコンバート機能でDVD再生はかなり美麗BD再生も3D対応してるし
デフォでPS1初期ならPS2まで動いて最高の機体なんだよなぁ
まぁ初期は欠陥品だけど
レトロゲームじゃん
PS3未満どころかPS2レベルのSwitchはそうだな
別にフロムは底辺ではなかったやろ
当時からAC抜きにしてもコアなファンはいるような作品作ってたし
あんだけ旧箱、箱○に力入れてたのにヒットしたのはPS3のデモンズな辺りあれだけど
イカ流行はWiiU 生産終了寸前の末期も末期。
今と違ってPCのようにネットサービスが無料で課金搾取されないのは強い
現行ハードに比べると垢抜けた感はないしな。
完全にレトロゲーム機である
レトロハードって言っても買いたくねぇ
ps5が真価を発揮するのはこれからよ。
それとPS3の時から既に主導権取られてた&HDDインストールとBDパッケージ
古さを感じさせないハードよ。他方はDVDだったからなw25〜50GB容量に対し、8GBwがやっとで大分足引っ張られてたなあ?w
更に加えるPS4ってそんな良いもんじゃないだよなあ。
ノートPCのパーツ使ってたんだろう?
ps5はPC用のパーツだしw
単に34の全盛期がそこら辺のやつだったんかな?w
Wiiが勝ってたのは最初の3年くらい
地デジ化を契機に一気に塗り換わった感じよ。
まあ海外で無料同梱したWiiスポーツをカウントしてギネス申請したり、任天堂とお前ら豚は進歩ねえよなw
くすwあの世行くにはPS4も要らんもんなwレトロハード抱いて逝きなよw
売上発表のジェノサイド記事上がったらおいで♥
PS3の時代にまだ生まれてない子供もおるんやで?wいくらお前が後のない破れかぶれのジジイだとしても、事実は頭に入れねえとな!
HDDはこんだけ経ってりゃ壊れてるわな。もしくはピックアップレンズが壊れてる
こうなるとどうにもならん。
何せPS3とWiiのマルチ競争は3倍ついたりしたしなw
今ほどDLは発達してなかったし。
メモリが半GBしかないPS3の末期ですら勝てなかったなわけだし、PCはもう勝てないといい加減悟るべき。まだ引きずってる辺りお前馬鹿なんだなw
PS3はメニュー出すのも苦労するレベルだったがPS4&VITA以降はPCよりも応答が早いくらいだから、足回りで差は出せなくなったし、ただの金の無駄w
DL含む売上確定したらスクエニからPSユーザーに豚斬る用の日輪刀が届くからなw
それ届いたら打って出るっしょw
🐷<再生できないーーー口惜しやーーー、わしはここで消えるのかーーーーー
↑wwwwwwwww
”つまんなそ”した後だと説得力ないよ?w
刺されたら人は死ぬからのおw
キチガイに挑むのではなく、キチガイを避けるこれが正解じゃよwwww
自分は違うと?w
運命を受け入れていないようだなあ?
果たしてお前は今日死ぬとして、それで満足して逝けるかの
わしにはお前にはそんな覚悟があるようには微塵も見えんがな?
紙芝居のゲーム(マブラヴとか)がとんでもない値段になったな。
GTAVもな
わざわざソフト買うしかない間抜けをまだやってる?老害w
オンもやらないなら課金ないじゃないかw
実際にはPS2のほうが壊れる、DVD読むこむところのピックアップレンズが壊れる。PS3ではHDDとディスク読みはインストールの時とディスクチェックくらいに分散されたがPS2は常時読み込んでたからな。
電通に洗脳された無能な粗大ごみが自分の惨め人生の責任をPSに転嫁したからねえ
ぼったくりすぎだろ
令和やぞ
MSが電通と結託して本格的にFUD工作し始めたからね
まあそれも電通に金吸われるだけで大失敗に終わってるけどw
あれはただのポンコツ
腹いせとばかりにPS3にマウント取り出すぶーちゃん
落ちるとこまで落ちてんな…😓
PS3は現行のゲームと遜色ないもんも有ったりするしどうなんかね
机に鉄騎コントローラセットしてこれからやるんだ
ps5がレトロならSwitchは化石か
一般層ですらとうとうゴミッチの事実陳列しはじめたあたりマジでもう対岸は終わりなんだな感凄い
国内なんて特に大手サードがこぞってPS5の傘下に入り出してるからな、もう打つ手なし成す術なしのお手上げ状態なのは監視爺が初手で管理人さん叩きや閲覧者叩きっていう最終発狂モードになるのがいい証拠だわなw
3DSもwiiuもすぐ見捨てた癖に何言ってんのお前?w
アホかよ性能はps4>>>>>>>>>>ps3>>>>>Switch
その爆死の筈のハードに2.5兆差で負ける核爆死ハードSwitchwww
PS1が出た1994年には既にファミコンはレトロゲーム扱いだった
ファミコン発売から11年の時点だ
レトロでかつゴミゲー機
新品だろうが定期的に回さんとな。
あと充電も。
それをソニーも学んだ貴重な教材(手痛い出費)だから歴史的意義は大きいよ
ボケステ3すぎて
PCならその当時のが4kで今でも平気遊べるが
大事にして使わないでおくとむしろ壊れちゃうんだよな
うちのも毎日起動してたがさすがにもう壊れたな
FF7モデルのやつでカッコよくて気に入ってるけどさすがに邪魔だから捨てるかどうか悩んでるわ