Twitterより
さすがのSUSURUも厨房に入って行ってしまうかもしれない。 pic.twitter.com/Ui38sUFR4d
— 🍥SUSURU🍥 (@susuru_tv) July 5, 2023
僕がつけ麺を食べる時はまずはじめに麺だけをすすっていますが、それはとあるお店に貼られていた『おいしいつけ麺の食べ方』に基づいたものであり、確かに麺の風味がわかっていいなあと思っていたのですが、意味はなかった上にバカだったようです。
— 🍥SUSURU🍥 (@susuru_tv) July 5, 2023
大変申し訳ありませんでした。
気づいたらこんな食べてた‥!なんて時もありますね笑
— 🍥SUSURU🍥 (@susuru_tv) July 6, 2023
ありがとうございます!各々が好きな食べ方で食べるのがいいですよね!
— 🍥SUSURU🍥 (@susuru_tv) July 5, 2023
俺はやめません!なぜならすするだから!笑
— 🍥SUSURU🍥 (@susuru_tv) July 5, 2023
↓
これが話題になって、事が大きくなったせいか
問題となった発言をした店主らが謝罪
問題の発言をして、不快な思いをさせた
申し訳ありません
詳しくはSUSURUさんの動画でお話させていただいた
7月9日の18時半にアップされると思うので、
そちらを御覧ください
この度は大変申し訳ありませんでした
この記事への反応
・もともとは蕎麦の食べ方のパクリでしょ
風味と香りの良い蕎麦なら蕎麦だけで食べて味わうのも有り
小麦粉の中華麺でこの食べ方はないわ
・つじ田は最近イキリが止まらないな
よほど経営が好調なんやな
・つじ田も店によって味にバラつき激しいから平準化してほしい
内幸町で食った時は本当に衝撃受けて通ったけど晴海のは全くダメだった
・視聴者の食レポもっとしてほしいという要望も却下してたし何を目指してるのかよくわからん
・意味ないってことはないやろ
バカじゃねえのはそう
・小麦の味なんかつけ麺で堪能しなくてもと思うけど別に人それぞれやろ
・ラーメンハゲの情報を食ってるがこれやないか?
・ワイも最初はとりあえず麺だけで食ってみるけど大して美味くないなって毎回なる
【ラーメンYouTuber「空の器にティッシュを入れるのはそこまで非常識な行為だとは思わない。完全になくすのは無理だと思う」】
【ラーメン屋に「携帯の充電したいんですけどぉ」と夫婦が訪れる → 店の人がそれを断った結果、とんでもない捨て台詞を吐いて、立ち去ってしまう…】
まぁ…食べ方は人それぞれだしねぇ


本当に美味いラーメンをお前らは食べたことがない
黙れハゲ
全然違うだろ
例えるなら醤油やろ
飲食店のレビュー見てて思うのは他人の美味いは参考にならない
普通にラーメンで食いたい
俺つけ麺だと麺だけで1玉行くけど
勘違い野郎のユーチューバーに言っているだけなんだから
その方が原材料費が安く済むし
その為の布石だったのさ
その意味不明なやつらに忖度しないといけないのよ今の世の中
うどんで食感を楽しむためにつゆにつけずに食べてくださいはあり得るかもしれないけど、小麦の香りを楽しむためにって案内は相当な意識高い系うどん専門店でもない限りないのでは?
ラーメン業界を代表しているみたいな面されたら
気分悪いわな
うどんでも小麦感の低い店とかあるしね
つまりどっちも臭い
これがフルーチェ作成の第一歩
お前らアホだし
バカじゃねえのと思う
小麦粉の生は食っちゃダメ
食中毒になるから
知るかボケ
もともとそれ蕎麦の食い方だろ。
蕎麦もそうだけど
麺だけを初めに食べる事で、麺特有の繊細な風味や旨味を感じるって妄想する事で自分の中の中二心を満たし、あたかも自分が美食家になった気がするのでそういう食べ方をする人が一部に居ます
ただ、現実として美食家なんてもんは見栄と格好つけによって成り立ってるものなのでそれを否定するのもどうかと思います
お店としては嬉しいこと…ではないのか
まあこだわってない店っなら食われても困るかw
それが旨いなら麺だけくってろよw
麺だけで食う気はしないし何ならつけ麺自体食わない
でも白滝で食うと大して美味くないで
やっぱ小麦は偉大だわ
こういうのに乗せられてやる人はいるんだろうなとは思う
何度もきてて何度もやるやつは頭がおかしい
小麦の味を感じたいなら塩と小麦でも舐めてろよ
もう食材全部それぞれ分けて食ってろって感じだな
なんかそういうデータあるんですか?
嘘つくのやめてもらっていいですか
解ってる感出したいから演出でやってるだけだろこいつも
味なんかわかっちゃいねえよ
麺だけ食われて良し悪し言われても悔しいわなww
つけ麺なんか食ってる時点で頭悪いということは自覚していないのか😅
勝ち🤪
塩と小麦出してくれる店あるんか
知らんかった
もう権威様になってて誰も指摘も意見もできない強大な恐ろしい存在なんだ
蕎麦も通ぶってる奴がイキってやってるだけやろ
本当に美味いならつゆにつけずに全部食えよ
好きな食べ方で良くね?
別に迷惑かけてないんだから
話になるのは分かる。美味いもん食って欲しいからな。ただ食う側にしたら飽きもあるので
わざわざ最初に不味い食い方するのもあり。
完食したラーメンの丼をひっくり返して伏せ丼して店を出るとかラーメンオタクって頭おかしいよね
暴言ひとつでこういうことになるのホンマ笑える
もっといえば麺だけ食ったらクソ不味いように作ってるわけ
それな、汁も途中で緩くなるし麺のくっつき防止に油絡ませてるから不味い
やばいクレーマーのSUSURU TVが本当にあって草
俺の動画次第でこの店潰す事だってできるんだぞって事で
本当においしいラーメンなんて人それぞれだ
評判の良いラーメン屋に行っても合わないものは合わない
取り巻きも含めると害悪でしかない
みんなからバカ
あるいは馬鹿って言われてるでしょ
コメント見てると麺全部そのまま食べてるとか思ってる奴らがおるなぁ ヤバ
炎上商法に引っかかるバカ発見
そもそも麺はかん水臭くて小麦の風味とかクソ笑えるんだが
つけ麺はラーメンの多すぎる塩分を少なくするのと、少ない塩分で味を濃くするためって
理由があって、ふつうのラーメンだと薄い上に塩分取りすぎになるから。
これに懲りたら迷惑を掛けてない限り、人の食べ方に一々文句付けたり指定したりするのは辞めた方がいいよ。
初めて食ったのが行列店だったけど
自分の感想としては「ラーメンでええわ」だった
それ以来一度も食べてない
アスペルガー症候群
ほんのり塩味してて美味い
Youtuberなんかと関わるからこんなことになる
麺の味とか香りとか
高級ワインかよw
言い方あれだけど通ぶるんじゃねえという意味
バカじゃねえの
蕎麦屋なら水の違いとか手打ちとかの技術で違いがあるんだろうけど
つけ麺屋って製麺所に頼んでるんだからほぼほぼ品質かわらんだろ
食べてみて、おっこの麺はどこどこの製麺所だね?とか言うのか?
随分と古いこと言ってんだな?普段からそれだと思うとお前おぞましいわ。
デッドマニングとか始まっちゃうんだろう?w
正直通ぶってそういう事やる奴も多いから、
馬鹿じゃねえの意味ねぇってのは言い過ぎだとは思うけどちょっと良かったかなこの発言はって思う
たぶん普段の味付けに飽きてるから変わったもん食うと美味いって思うんだろう。
サラダ用のドレッシングとか塩とかも割といけるよ。そのまま食うよりはいいはず
茹でる前の生麺でも齧ってろバカタレが
検索コーナーで涼んで来い
麺だけくってるの実際バカだと思ってる
バカは麺だけ食ってりゃ良いのに
あと塩多めのとか、基本はスープに合わせて作るもんだから
KIRERUやな
麺だけをススるのはちょっとやり過ぎかなぁって内心思ってましたw
実際レビュー見ると言ってて毎回笑う
自分のこと馬鹿って認知入ってるやろこの人
SUSURU「バカだったようです。申し訳ありません」(ブチ切れ)
店主(申し訳ありませんでした)「バカじゃねぇの?」
コラ〜!○すぞ〜!
外野は黙ってろ
アホ過ぎるやろ
寿司とは違うなあ?おにぎりいやアーモンドチョコとちらし寿司くらい違うわ。
(寿司もアーモンドチョコはそのまま一口で食う、ちらし寿司やつけ麺はどこから食ってもいい。)
店側のコストが安く済む搾取メニューだからね
あんなものありがたるのはアホな客だけだ
ならラーメン食えばええやんw
ラーメン店側がイキルとすぐ閑古鳥鳴くのよなあ。
信用喪うのは一瞬
1世紀くらいたったら蕎麦通みたいな感じで
つけ麺通ってのが認知されてるかもね
今のところはただの頭のアレな人にしか見えないが
コロナで味覚と嗅覚逝ったのか?
ラーメン馬鹿過ぎる
つけ麺って濃い味が好きな人向けのメニューってだけだよ。ふつーのラーメンでおんなじ濃さにしようとおもったらどんだけどんぶりに塩をぶち込まんといけないんだか。。あのスープも絶対飲んだらいけないレベルの塩が入ってるんで
社員食堂とかにもわざわざラーメンのスープは飲まないでくださいって貼り紙してあるし。
ラーメンのスープ飲み干さなきゃいいだけっしょ?
ハートぽちぽちマン全部に出てくるやん
バイトさんか
全体的にセンスが古いなあ
お前丼を逆さに君じゃないよな?
人類皆綺麗事しか言えなくなるディストピアまっしぐら
つけ麺はスープ要るからそこまでコスト低くならんぞ
茹でてから盛り付けまで時間がかかるラーメンに比べると回転率は高いけどな
搾取メニューは油そばと混ぜそばや
つまり麺だけ味を見てもラーメン屋からすればそれはうちの作品ではない、みたいなとこないかな?
それつけ麺でしたら恥ずかしいだけだわ
十分に妥当な意見だと思うよ。
捨てる前提なのがなんかダメやろ。味薄いし。そんだけのために環境破壊してるし。
自分は何も作っていねえくせに
なんでこんなに上から目線なんだ
ラオタって撮り鉄と同じくらい害悪だ
うーん、分けて食べる派の頭の悪さが良く出てるいいクソコメだわ。味わい深い。
おまえ本人かなりすましバイトか
まずは素材の味を楽しむとか言って何もつけずに食うバカな
味無しで食っても大して美味くもねえのに何がしてえんだマジで
ツユの代わりに水につけて食べるとかさw
刺し身とかでも塩で食う方が素材の味がーとかほんまアホくせえ
むしろラーメンを隅々まで楽しんでるいい客じゃないか
材料を厳選したこだわりの自家製麺出してる店だって世の中にはあるわけで、あながち的外れな食べ方とも思わない(おれはそもそもつけ麺を頼まない人だが)
1000円のラーメンに使われる素材の味ってなんだよ
わざわざ宣言する辺りよっぽどだな
おまえ知らねえだろ
屋なんてつかない
フォロワー数=パワー≒飛ばせるファンネルの数
だからな恐いよー
したり顔で動画で語ってるような、ただの受け手がクソみてえな影響力持ってろくでもない
謝らないで欲しいなー
出身地が青森県弘前市で察した
麺の硬さチェックする時に口に入れることはあるけど。
食べてるうちに薄くなると食が進みずらい
なんか上級者っぽい感じが有るもんなあ
麺だけ食べても美味しくないのが前提なのにそれが分からない人たち
オタクが首突っ込み過ぎという話
麺自体を昆布だしで味付けて直に食えるようなものもある
なのにこの発言はプロにしては見識が狭いと言わざるを得ない
底辺特有のよくわからん価値観🤭
バカじゃねえの.
通ぶってるのか何なのかダセェわって話よね
分かるぜ
本当に美味いラーメン?
そのコメが馬鹿舌らしくて草生えるな
いやないよ。下味はそりゃつけるけどそれもつけて食った時が
前提なんで。
ちなみに最初の数本を手皿で食べるのが通な
どっちも
いやお前も何様だよ
ただのウンコ製造機が
金を払った時点でもうつけ麺の権利は客のものなの!分かる?
そのまま食べようがなんだろうがあんたにケチつけらるる謂れはないのよ
強気でいかないと調子に乗って好き勝手する奴らが客層だからやで
その違いを楽しむ行為が馬鹿にされてるんだな
それがわかって何になんの?
そんなに香りを感じたかったら小麦粉食ってろや
期待するってんならあり。わいも料理作る時あえてあまり混ぜないで作るから
混ぜて均等にすると美味い料理は出来るが途中であきて吐きたくなる
自称ラーメン評論家だからな
店じゃなくて会長の個人チャンネル
そんなのよりラーメンが美味いか不味いか言えよって
その味が変わるから飽きにくくていいんだけどな。ふつうのはずっと同じ味で最後は不味くて食えない。
結構ちゃんとしてるから面倒
何で記事にするかねぇ・・・?
消えろ
バカッターのノリかよ・・・
黙ってチャーハンを食え
中華麺なんて有り難がる程の違いは無いわ!!!
ラーメンの麺って大体が製麺所で作られたやつだし
手打ち麺使ってるってラーメン屋の麺だけ食べるならまだ分かるけど
ハゲてるの?
消えろよこの豚
麺だけ食う事自体は否定してない
会長だったら店側の人間だろ
好きに食べりゃいいとは思うけど馬鹿なのは事実だろ
つけ麺は汁に漬けて初めて料理として完成すんだからその前に小麦粉の香りとかアホかと思うのは当たり前だ
その香りを選んでんのは汁に合わせる為だろうが
風味が楽しめるぞw
実際にはここのは麺も美味い。写真見るだけでも分かる
この程度で不快な思いとか言ったら何も言えなくなりそうだな
まぁ作る側はそうやろなぁ。
カボスや黒胡椒はスープじゃなくて麺にかけろ、最初はそのまま食べて徐々にカボスや黒胡椒かけろ、って言ってる麺自体にもこだわりがある所の発言だから、オレは麺だけで食べるのは意味のない事だと思うことにした
そんな奴らを相手に商売してるってことを考えて発言しないとねえ
ニートをはき違えてそう
バカは余計だったかもだが
皮まで食べれるとか言う奴も嫌い
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
そういうことだ
どこも麺はコスト重視で製麺所で作ってるからそのまま食べても意味がない
有野「(麺だけだと)1回損するしな」
それ賞味期限切れのカビの生えた麺なんだけど
通ぶるなよカスwww
いやわいは勝手にそう思ってるだけで本当はそうじゃなかったらすまんが。
ただただ気持ち悪いんだが
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
まぁ、自分の食べ方を他人に押し付けるのはNGだよな
エアコンでも効いているのか?
ラーメン屋が正論
クズしかいない・・
ならお前が言う本当に美味いラーメンを教えてくれよ。住所と店名まで書いてくれ
粉でも食ってろ
中国から輸入?そんな所ねえぞ
相変わらずバイトは適当言ってるな
つまり小麦の力()
カレーライス頼んでまずライスからとか寿司でまずシャリからとかやらんやろ
これで喧嘩売られたと思って寄ってたかって噛み付く麺キチガイ共の方がキモいと思うわ
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
案件で美味しいとか言ってるゴミよ
バイトつまんねえコピペするな
自己愛強いと他者のこういうのはムカつくから
そんな事より無意味って事はないだろ
料理人だって素材の味は確かめる
ここが通ぶってるムカつきポイントなわけだが
馬鹿だから?
毎度おおきに言うとけ
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
あそこは自家製麺だからなぁ
店側も初めは麺のみで数本食べてみてって言ってるし、あの店では麺だけ食べるのが正解
思うのは自由だがバカと口から出してしまったら反撃されるのは当たり前やろ。
こだまでしょうか、いいえ誰でも。
よほど上質なこだわり麺のみにしとけよw
つけるならそば、そうじゃないならラーメンでいい
中途半端な食べ物
水道で洗い流して麺だけ味わうのか?笑
でも、温かいつゆにつけたほうが、小麦の香りは立ちそうだよね。ちゃんとした小麦の麺なら。
よって謝罪させたり要求するのは間違っている
そうめん「夏なのに俺を敵に回したな!!」
製麺所から直で仕入れるからもっと安いと思う
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
んで小麦粉の香り!とまた冗談めいて言ったら店主の方が「俺の食レポはコメントが少ないって言うけど、小麦粉の香りとか切り刃は何番とか麺線がきれいとか【バカじゃねぇのと思う】そんな通り一辺倒な事言って俺のコメントが少ないとか。美味いか不味いかでいいじゃん」
悪意しかない切り抜きでしたわ
どっぷりタレに漬けた方が美味いに決まっとる
ホントうまいかどうかの前に値段とかどうでも良いよな
落ち着け
ラーメンではないけど
インスタント麺な
そりゃあもちろん替え玉頼むんやろ
そんな安くないから
太さ
いつかはこういう風に言われるんじゃないかと思っていた
お前には言われたくないよ
上手くなる食べ方なんてしても意味ないだろ
かなり多い
問題のシーンはカットして動画を上げなおしてるらしい
ただし手延べそうめんは太さに関係ない
製法別で分類すると、小麦粉を塩水でこねて生地を作り、油を塗りながら手を使って細く延ばす麺が“そうめん”、平らな板と麺棒を使って生地を薄く延ばし、刃物で細く切る麺が“ひやむぎ”や“うどん”となります。
麺の太さによる分類。現在では、麺の製法の機械化が進み、日本農林規格(JAS)の乾麺類品質表示基準で以下のように太さによる分類がされています。
干しそうめん : 長径1.3mm未満(手延べの場合は長径1.7mm未満)
干しひやむぎ : 長径1.3mm以上1.7mm未満(手延べの場合は長径1.7mm未満)
干しうどん : 長径1.7mm以上(手延べの場合も長径1.7mm以上)
以上のように、“そうめん”と“ひやむぎ”の違いは、麺の太さの違いということになります。
たまには自分でも調べましょうね☺️
汁だろ本体は、ひんなに小麦食いたいならパン食ってろ
そうなんだ
結構金かけてんのね
何言ってんの?その麺って素足で水虫の足で踏んで作った麺だぞwww
けどにんべんの汁に薬味入れて食うと美味いから問題ない
製麺機って言葉すら知らないんだwwwww
その場のノリで言っちゃった感があるけど、それってバカッターと一緒だよなぁw
感じたこと無いけど
有名な所使ってるわ
ただつけ麺はある程度多めにゆでるから麺だけだと弱い
コレがおいしい野菜をはぐくむ土ですか‥‥ パクッ
コレがおししいお肉になる牛さんのエサですか‥‥ パクッ
コレがおししいお魚が飲んでいる海水ですか‥‥ ゴクゴク
バカかよ
んん?ということはそうめんやひやむぎは細いうどんってこと?
またバイト適当言ってるわ
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
人をキモがらせて喜ぶなよ変態
おまえじゃね
何言ってんの?その麺って素足で水虫の足で踏んで作った麺だぞwww
それ在日韓国人のおまえだけ
やや黄色味かかった色をしており、ひやむぎより太く、断面は平べったくなっている。
製法としては、うどんというより、そうめんに近い。打ち粉としてデンプンを使う。ひねりながら練るという独特の製法により、麺の内部に気泡が生じ、中空になっている。そのため滑らかな食感が得られる。
太さとしてはうどんだが製法としてはそうめんに寄ってる
デンプンを使ってひなりながら練る製法が特徴みたいだね
SUSURUは韓国人
意味がないなんて事はないよ
米の味とかもわからん人なのかな?
太さが1.7mm以上ならうどんを名乗る資格があるらしいぞ
小麦の香り~って言ってるのはサンフラワーの袋でも嗅いでおけって思ってしまう
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
激安麺だからマズイって訳でもないからな
安くて美味いならもう高いの使う意味ない
てかつじ田って麺だけを先に食べて
すだちをかけて味変
お好みで七味をかけてとか
気取ったつけ麺の先駆けだしw
無化調ラーメンも増えてるよ
バカ舌は味せえへんやんと言い出すのもセットで 笑
君はレストランに行って出てきた付け合わせのパンや米に対して何か感想を持つのか?
と思ったけど、米には大層な感想言う人いないけどパンには普通に小麦の香りがとか感想言う人多いな
小麦に信仰を持ってる人って案外多いのかな
麺だけで食べても意味がないような程度のモノを作ってるって事やろ
まぁ俺はつけ麺の存在そのものが意味ねーと思うけど
風味が存分に楽しめるぞ
もちろん、打ちたてをそのまま出す店もあるけど、ほとんどが熟成させてる
蕎麦と勘違いしてるんだよね
わからないって言ってるやつは
自分はバカ舌ですって公言してるのと一緒ではないかな
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
焼きそばの袋詰め募集してたよっ
面接行ってきなよぉ〜
最初に麺を食べるやつがいても本人の勝手だけどな
食べる順番くらい好きにさせとけ
1番うまいのは岐阜のある店
全体的にレベルが高いのが北海道
長野は普通にうまいって感じ
バカなんだから
バカ集めて商売してるってことを理解しろよ
ちゃんぽんだろ
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
長野のお店の麺は凄くおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
浅い歴史の食べ物のくせに意識高い真似してんじゃねえよ
北海道のお店の麺は凄くおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
別に炎上させなくてもよくね
プロゲーマーみたいな発達障害ダウン症顔だったよ
幸楽苑っ!
住所はーー➖どこだったっけなー?
印象悪くて客足途絶えるだろうな
「クソ素人が来たな」発言の埼玉の夢を語れとかいうラーメン屋は、屋号を外された後に道の途中とかいう店名へ変えてたみたいだが、あそこは客スッカスカになってた
食べ歩きしてきて一番美味しかったのは長野のお店ですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
最初からスープに入れとけ
あれで1000円だもんな
美味しいwww
完成品じゃなくて素材の香りに価値があんなら鰹節だの昆布だの素材をしゃぶらせてから食わせとけよ
国民食だな
日本全国のラーメン店数は、2万9127軒。 これに対して、カレー専門店の数は、4901軒である。
ラーメンの小麦粉を楽しんでも……
せいぜい塩の風味を感じられるくらいでしょ
食べ歩きしてきて一番美味しかったのは長野のお店ですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
あけはまずい埼玉県民は全部味覚障害
ちゃんぽんに使われている麺は「中華麺」のくくりで分類されてます。
しかし「長崎ちゃんぽん」に使用されている麺だけは他のちゃんぽんと違い明確に他の麺と区別されています。普通のちゃんぽんに使われている中華麺はその製造過程で「かん水」と呼ばれる炭酸ナトリウムが主成分の水を使用しますが、長崎ちゃんぽんの麺は「唐灰汁」と呼ばれる独自の製造法で作られるかん水の一種を使って作られます。この唐灰汁は炭酸ナトリウム、炭酸カリウムを含んだ「薬品」として取り扱われるため唐灰汁を使った麺づくりには許可が必要になってきます。
また普通のかん水で作られる中華麺やちゃんぽん麺などとは違い、唐灰汁を含む長崎ちゃんぽんの麺は独特の風味や味わいがあります。
さらに唐灰汁を含む麺は消化によく食欲を増進させ防腐、殺菌作用まであると言われています。ただしこの唐灰汁の使用を許可されている製麺所は長崎にも数えるほどしかないので普通の中華麺をちゃんぽん麺として使用している業者さんが多いのも事実です。
普通のところは中華麺だってさ
何を言ってるか意味がわからないんだが 笑
食器って食材だったっけ?
例えるなら指で丁寧に濡らしてから舐めるか
舐めてから濡らすかって事かな?
それともー舐めたくて舐めちゃうって感じ?
食べ歩きしてきて一番美味しかったのは長野のお店ですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
ググって調べたけど、韓国のかの字もないぞ・・・
めんだけにってか?
食べ歩きしてきて一番美味しかったのは長野のお店ですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
自分のやってる事が「実験目的であえて作者の想定しない美味しくない食べ方をしている偏屈趣味」である事は自覚しようなとは思う
トンカツも衣剥いだり、寿司もシャリを残したりした方が、よりその料理を理解できる食べ方だと思うけど
美味しく食べて貰いたくて汁と合わせた完成図を思い浮かべて作ったつけ麺を、
あえて麺だけで食っておいて料理人に疎まれないと思うなや
食べ歩きしてきて一番美味しかったのは北海道のお店ですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
冷やした麺を打ち込んでんだから温くなるのは当たり前
嫌なら熱盛かラーメン食えって話。
小麦粉の旨味がうんたらかんたら言うのか
ラーメンはスープが命だって何度言ったら分かるんだ!
「ちょっふざけんなよー写真と全然違うじゃねーかよー」ってお店の女の子にうつせばいんじゃねっ!
知ったか知識でしか語らない。
だよねー これからはさっ、カレーガイジっすよねー
あなたの考える頭の良い食べ物とは?
そんな事でキレ散らかしても得るものはないだろ?
ジョコビッチもそう言ってるし
じいちゃん2人よりましじねッ?
麺が美味しくないなら、その店は駄目だな
全員がグルの炎上商法だろ、これ
本当そう
ジャニーさんにイタズラされてからが本番だよ
じゃないと売れないもん。
あぁ〜小麦の味ィ〜!とかやれってか?
だったら小麦粉食うわ
蕎麦も麺も一緒で、喉越しとか香り重視したり食感とか感じたり
まぁ別にスープつけなくても美味い麺ってのは存在するから、この人は自分の店の麺が不味いって話を自分でしてるだけ。
飛ぶの? 飛ぶなら食ってみよーかなー
やっぱ今日はやめとく 明日仕事だし
レンゲの上でミニラーメンつくろうが、スープを御飯にぶっかけて食おうが好きにしろ
好きに食わせとけよ
そうでもないぜー
テメェっふざけんなっ
それじゃ牛丼じゃ無くて紅生姜丼だろって奴もいるしさー
麺は製麺所任せって店も多いからね
ハンバーガーでパンだけ崩して食べだしたら頭おかしいって思うし
付けて食う前提のものを分けて食うって、サンドイッチ分解してまずはパンだけとか言うのと同じよ
小麦の風味だ何だってのも、麺単品で確認するってつまり汁に付けたら確認できなくなるって言ってるようなもんじゃん、付けて食う前提のもんにそんな意味ある?通ぶるんなら付けた上で感じてみろよ
すぐに謝罪動画とかやってるあたり
YouTubeバズり狙いの炎上だろうね
王道家関連で既に前科あるし
白米に味噌汁に焼き魚やろ
テメェなめてんのか?
キメェ〜って言われてるはボケッ!
油麺やん
白米に豆腐に味噌汁に納豆に漬け物もだろ
わかるよっ 俺はサッポロ一番塩派だしなっ!
謝罪だけでなく後日動画も出すのでそっちで詳しく話すとかだしねぇ
それを何もつけずに食べるなんて…と思う気持ちもわからなくはない
バカにはバカて言わないとなw
こだわるのはスープを活かせるようにとか一緒に食べる事前提にしてるでしょ
なんで麺だけでもとか麺の風味とかしょーもないとこにこだわるの?
好きに食べさせろ 馬鹿じゃねえの?って思ってた
私は1458玉いっちゃうよ
なんせハングリーだからさっ
この手のやつは最初から全部素材で食えば良いのでは
分かるとはいえバカなの?って感じだけど
つけ麺とか自分でつけ具合調整出来るものなんだから
定食のご飯を先に味見するのと同じだろ
ご飯先に食う人がいてもバカにはしないはず
つけ麺だからラーメンだからラーメンヲタクだからと蕎麦なら分かるとか
情報食いだなんだと批判かましてるけどお前の方が情報食ってね?っていう
いや 前科三班バツイチ子持ちのおばちゃんが誤ってる方が悲惨だよぉー
だれが真実を言えと・・・
小麦の味とか蕎麦の風味そのままとか頭おかしいんじゃねぇの
そういう店の麺は麺だけでも美味いけどね
麺だけ食って不味い店はいくら能書きたれようと不味いよ
大抵、味が塩辛いし
香りの小麦 (夢まぼろしの如くなりケリ)
だってさぁ〜美人でバカなすぐやらせてくれそうな人にはさぁ〜 合わせてちゃうよぉ〜…
なら麺だけで食べる意味なくね?
そういう店は麺だけでも上手い、スープ付けたらもっと上手いんでしょ、なんでお作法みたいに麺だけ食べるんだよと
まずそのまま食いたくなるじゃん
何がいけないんだよ・・・
別にどっちも個人の感想で済む話なんだから
美味いからだが?
汁と麺のコントラストやどっちに比重を置くかもつけ麺の醍醐味だと思ってるから
このつじ田みたいな何のこだわりも無い製麺所麺の店ではやらないよ美味しくないから
あっはい
そう言う謳い文句があって、麺だけでも美味しいと書いてあればな
それを見て、似非通が全部でやっていたら、ただの頭のおかしい馬鹿
ラーメン屋、中華麺の
つけ麺っていう食べ方自体が
美味しくなくて完成度低い食べ物だと思いませんか、
邪魔したら駄々こねるに決まってんだろ自分達の世界観に浸ってるんだから
余計な事を言って災いを呼び込むのもバカなのだ
落語みたいな話だね
まあこの動画のラーメン店主は言ってる側だったんですがね
自分が叩かれる側になると猛烈にお気持ち表明して謝らせるの凄くダサいしその程度の小物って事なんだね
ラーメン、つけ麺はスープが命なんだよ。
そんなに麺がいいなら麺だけ買ってかじってろ!
この動画のラーメン店主『つじ田』ってつけ麺屋なんだけど
つじ田ってお前らが嫌いなつけ麺屋そのものだぞw
意識高いシャレオツ気取った店
情弱情報食いさんブーメランくらいましたw?
「んー小麦のかおりぃぃぃ!!!」とか言うわけ?
超淡麗スープ具無しとか塩と出汁だけとか水に泳がせて食べる店とかあるっちゃある
ごまだれが。
件の店でそれやったら心の中では馬鹿にされてるってことだもんねぇ
怖いねぇ
何を勘違いしてるのか分からんがラーメンはみんな好きだろ
そいつの視野が狭いままでも自分に影響ないんだし、言われて態々お気持ち表明なんてしなくていいんだよ
ラーメンの話に限らず
でもSUSURUはどのつけ麺店でも一度そのまま食べるやん
なんで?
.....何がしたいの?😅
ご飯には味がねえから味が無いご飯そのまま食うとか意味分からんとか言ってる奴も世の中にはいるからな
そういう手合いだと思ってる
あそこは間違いなく麺のおかげで全国指折りの銘店になっていたのに
「まずバンズだけ食べさせてもらえます?」
欧州からだっけ割高な粉仕入れて麺打ってる店多いやんその手の店には拘りがあるんやろ
試してみて客も納得してるのに逆張り難癖嘲笑するのは後ろめたい事でもあるんやろw
コスト削って安もん使用してるからww
食べ物を食べ物で例える
間の抜けかたの方が気になるが
普通の飲食じゃなくてテイスティング目的だとしたら理解は出来るから、自分じゃやらんが
お前らの大好きな趣味じゃないか
そんなに同族嫌悪するなよ、仲間だろ?
飯も銘柄や炊き方で大分食味変わるけどそういう違いが分からんタイプはまあある意味幸せだよね
どこで食ってもラーメンやご飯という同じジャンルなら等しく満足できるんだろうから
最初だけで後は普通に食うんだろ
バカじゃねえの、とは思わんよ
本人が美味しいと思うならどんな食べ方してもいいじゃん
小麦の風味で幸せになれる奴だっているんだよ
まあ麺だけで美味いならつけ汁なんて出さないけどね
麺だけとか馬鹿だわ
たまに勘違いしてる人いるけど麺だけ食うって2-3本だけだからな
タレでしか味表現出来ないけどたいしたものは作れない提供出来ないから、つけ麺()
こんなもん店で食う意味はないw
俺以外でそんな奴は見たことないが
勝手にやれって思えばいいじゃん、どうせ食べておいしいかどうかは本人が感じることだからね
何をするでもない一般人が形だけマネてやるのはお察し
昔まさかの今月()お米足りない!父母よ仕送り急げぇ…みたいた状況が日本であって
タイ米どうぞ~(^^)に対しての10割近い日本国民の反応が…
「糞不味いこんなもん食えるかks」だったのだ('ω'`)
小麦だけの中華麺をそのまま食べるのは通じゃなくアホだってのは共感するけど、お店側は言わなくていいよね馬鹿だなーって見てたらいい
これで炎上って日本も変になってきたな
つーか、今の意識高い系の使う小麦粉は福岡産の麺専用に品種改良した小麦だろ
友人はまさしくラーメンなんてどこで食っても同じ不味い食い物という認識だったけど、ある店に連れていったら一転してラーメン狂になった
麺も今馬鹿にしている人はきっかけがないだけ
本当に分からん人もいるだろうけど
蕎麦の真似事しただけw
馬鹿で合ってるだろ
ラーメン豚ってウザいのな
つまりありなんです
小麦の香りがどうのこうのと電波飛ばしてるのがいてもおかしくないっしょw
小麦の風味が〜とか能書き垂れて麺だけ食う奴はバカだと思ってるよ
旨そう不味そう以前に俺にはいろいろと受け付けられなかった
馬鹿だって言われても仕方がない行為だとは思うしつけ麺屋からしても汁につけて完成するものなのに何やってんだあの馬鹿って思われても仕方ないと思うけど
生は食べられないよ
アホみたいにあがめてくれたら売り上げあがるんだから
勝手に麺がすごいとかスープがすごいとか言ってくれる
すするってブス、顔がマジで生理的に受け付けない。
だから見たことないからわからんからラーメン屋さん謝んなくていいよ。
蕎麦の真似とは言うものの、ラーメンでありながら蕎麦のような風味が感じられますよって言う自信の表れじゃないかな。
それだけこだわってますよって意味かと。
だから意味ないって言ってるのは麺は何もこだわってないんですって意味だと思う。
うどんならやるわ
グルメぶるやつはそもそもつけ麺とか食わんやろ
インスタントコーヒーの粉を最初に口に入れるようなもんだろ、それで香りや風味が〜とか言ってるんよw
SNSはほんと人間性を炙り出す
生きにくい世の中過ぎる
創業者さんめっちゃ良い人そう
その方が美味しいと思う奴がやるのも何も悪くない
美味しくないのに騙されてやってる奴はアホだが
馬鹿じゃねぇのって思うわ。
オレは最初っから一番おいしい食べ方で食べる。
確かに粉によって味や癖は変わるがそれだけで何かを堪能できる様な物でもないのも事実
これはもう先にせいろだけ出されるレベル
カレーライスが来たらライスだけ先に食べるようなもん
もう見たまんまのクズだなコイツらwww
デブ、髭、季節感のない色黒、ツーブロック短髪、この辺りは確実に人間もゴミ
つけ麺なんてつけ汁に浸けてナンボだろ
これ麺だけ食って不味いのを確認してからつけ汁につけて食うと美味いぞって言ってるんじゃないかな
情けない
客に対してバカとか客商売向けてない
でもラーメン好きならみんな意味なしと同じ考えじゃね?
こだわっている店はスープ・具材に合うよう麺作っているからそれだけ食べてもしょうがない
そもそもラーメン通の意見よりグーグル評価だろ
とっと食って帰れ
麺がおいしいですwww
店主、はっ・・・それ中国から輸入した激安麺なんだけどな・・・まっいいかwww
SUSURUは韓国人
何言ってんの?その麺って素足で水虫の足で踏んで作った麺だぞwww
客は、店に迷惑をかけない範囲で好きにしたらよろしい。
店は、迷惑を掛けられない範囲であれば、口出ししてはいけない。
店も客も、「○○が正しい」「通は○○」とか押し付け合いするから面倒くさくなるねん。
ラーメンはこんなに面倒な食べ物じゃなかったのに、平和なラーメン屋を返せ馬鹿共。
どうせ、あれだろ味覚オンチ舌を馬鹿にされたから腹いせに、SNSに晒したんだろ
本当に気にしないのだったら無視するしな
干渉する事じゃない
こういうやつが誹謗中傷するんだな
意味ないって思うのは勝手だけど
自分が理解できないからって相手を馬鹿にするのは
普通しないんだわ
倫理的常識的に問題のある食い方じゃなけりゃ好きに食わせりゃいいだろ
まずは麺だけってのが無駄に意識高いの分かってます?
事実でも名誉毀損は成立するからな
気をつけておきな
つけ麺だって麺とつけ汁合わさった状態が料理としての完成形なのに、なんの批評してんねんと
苦しいな
麺だけ食う人間なんていないのに麺批評してるのはアホだと思わんのかw
わざわざ麺だけで食べるってのは何かこう何だ
食通気取りの馬鹿なんだろうなきっと
どうせ小麦の味が、だの、歯ごたえが、だの
碌にレパートリーもない感想言うだけだしな
麺だけ食って何だかんだ謂われる話じゃねぇって言ってるだけ
これは流石に至極当然
製麺工場の量産品使ってんならスープに命かけてるかもしれないし、
どのスタンスに立って言ってるのかわからん
それ位意識高いだけの店多いから
つけて食べろより最初からつけとけってつけ麺全否定されそうだわ。
残したり遊んだりしなければどう食べようが客の自由だと思うけどな。
評論家気取りが何言ってるんだか
別々で食べるなどすると、美味しく食べられる量が減るだけの愚かな行為。
一緒に食べて麺の味が理解できない程度の鈍い舌なら、別々に食べた所でお察しよ。