ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、ワイドナショーで電動キックボードを擁護
「自転車も自動車も利便性を追求して生まれた。ずっとどうすれば事故が減らせるかを研究開発してきた。新しく生まれたサービスに完璧を求めすぎるべきじゃない」
「イノベーションを起こすときに最初から100%のものなんかない」
↓
田村淳さんが電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」に出資していると判明
田村淳、ワイドナショーにて事故が頻発しているキックボードについて語る。
— 毒吐き地蔵 (@UTH6Lyp8BJvPzpf) July 16, 2023
「イノベーションを起こすときに最初から100%のものなんか無い。」
なお、淳は電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」に出資していると明かした。
自分の金儲けのためなら死人が出ててもいいということらしい。
田村淳「自転車も自動車も利便性を追求して生まれた。ずっとどうすれば事故が減らせるかを研究開発してきた。新しく生まれたサービスに完璧を求めすぎるべきじゃない」
— 毒吐き地蔵 (@UTH6Lyp8BJvPzpf) July 17, 2023
そもそも自転車や自動車で利便性は十分だと思うが、電動キックボードは必要か?
出資の見返り欲しさ故の発言でしかない。 pic.twitter.com/F2xYkLUl9H
ワイドナショーの電動キックボードの話で田村淳さんが「遅れるから運用しながらルール作り」と発言していたが日本でも死亡事故が発生してます。
— T&K (@hilcrhyme571228) July 16, 2023
英国では2年半で1400人以上亡くなってます。
法律重視の国で手探りで法律作っていくのは間違ってます。#投資かの無責任発言
ブロックチェーンみたいに素晴らしい技術を法律で抑え込むのと、電動キックボードを法律で抑え込むのはまるで話が違う。
— チャリン (@l_sbs1920) July 16, 2023
人の生死が関わる技術で利便性の発展を取るのは流石に愚かだぞ田村淳。#ワイドナショー
使い方っていうが、電動キックボードはヨーロッパでは制限付けようかと論議になってるんだよね、田村淳は出資してるからか言いよう言ってるが、現状ではデメリットが多い#ワイドナショー
— 山口亮 (@sr20detb13) July 16, 2023
株式会社Luupの岡井大輝社長
田村淳さんに創業時から出資してもらったことを明かしていた
田村淳さんと恒例のご飯会、相変わらず楽しかった………!
— 岡井 大輝 Daiki Okai|LUUP (@DAIKIOKAI) January 22, 2022
実はLuupは創業期に出資をしてもらっています!
仕事の話に加え、人生の話をしました…。 pic.twitter.com/N0eEeZsWn0
この記事への反応
・田村淳、幻滅だな、ってか、テレビに出てる人間はなぜか電動キックボード側に忖度してるので、ホント怖い。
・電動キックボードの何がイノベーションなのか意味がわからん。
ループ社の技術的優位性が本当になぞ。
単に他社が信義的にやらない事をやってるだけで、メガ資本がやってきたら瞬殺される。
上場したら空売りしたい
・自分でズッコケて事故るだけならまだしも、歩行者を巻き込んだり、自動車を運転している人を加害者にしてしまうことだってある。でも田村淳のような連中は誰も何一つ責任を取ることはしない。
・これが許せてマイナンバーの入力ミス許せない世間の論理ってなんなのだろうなぁ。
・まぁ…ワイドナショーの面々に電動キックボード賛成派が多かったのは正直驚いた
あんなもん乗ってるのアホしかいないと思ってたんだけど
・これは酷い。
電動キックボードのどこがイノベーションというのか。
単なるポジトークに過ぎないな。
・言ってることは否定しないけど、これに関しては、イノベーションの結果得られるものに意味がなさ過ぎるんだよ🛴
・公共の電波使って利益誘導と捉えられてもしょうがない。
田村淳が文化人気取ってTV出てるの反吐が出るわ。
・既に欧米で結果の出ている物をイノベーション(経済的技術革新)と言えるのかね?しかも失敗例しかないのに。政治屋が無理矢理押し通したし、余程、儲けが確約された事案なんだな。こんなのに乗せられて死ぬ奴は不憫というか、馬鹿だな。
・先行してる海外では逆に規制の動きが強まっているのを見れば分かるやろ
関連記事
【酒を“16杯”飲んで「電動キックボード」運転か 19歳大学生がタクシーに追突】
【とある電動キックボードのレンタル置き場が衝撃!! やっぱコレダメなんじゃ・・・?】
【【動画】電動キックボード、正しいブレーキ操作をしないとなにもないところでも盛大にすっ転んでしまう模様… ヘルメット必要だろこれ…】
【【動画】電動キックボードによる衝突実験を行ったところ、ヘルメット無し・時速20kmで縁石に乗り上げると重篤な頭部傷害や死亡する恐れが出る結果に…】
電動キックボードにイノベーションあるか…?


なら自動車やめろよwww
言ってることが矛盾してんだよwww
メディアに吊し上げ食らってるだけな気がするけど
自転車や車の事故の方が圧倒的に多いだろ
ほんとこれ
淳は嫌いだが、こんなことを言うバカも大概
法整備って言葉も知らない馬鹿現るw
やっぱ免許は大事だわ、当たり前ができないやつばっかだからな世の中
物が悪いんじゃなく乗り手が悪いんだよ
事故がダメなら乗り物全部だめだろ、ガイジは黙って養分になっとけ
淳が出資した会社なんて簡単に消し飛ぶ
どっちも最初から非難轟轟なのに何言ってんだ
車と変わらん
亡くなったからとか言われてもね
こんな原始的な乗り物にイノベーションなんてあるかボケが
なんだこの抽出コメントは?電ボもマイナも両方許せぬに決まっているだろうが
抽出が恣意的だな
失敗を体現してくれているのになにまた失敗しようとしているのかw
キックボードだけ叩くのは異常だよ
車も同じだからな
ガーシー逮捕されたら鞍替え
死なせたろか?番組降りろ
そんなもんリアルにもネットにも見られなかったけど
他所様に迷惑かけるなwww
浮くスケボーならわかるけど
普通に125ccの馬力縛りバージョンでいいだろ
いつキックボード限定で叩いた?
車も自転車も規制強くしろって何回も叩いてんだろが
みんな免許制にしてメット被ってくれれば電動キックボードも反対せんでしょ
交通ルールを把握してない奴が公道走るなって言ってるだけよ
こいつは責任取れんのかよ
乗り物そのものに対してイノベーションって言ってる訳じゃねーだろバーカ
今運転してる連中は手出さんくなるから廃れるな
あらゆる乗り物を規制すればいい
みんなが歩けば事故はない
チャリは公道走れないから一緒くたにしちゃいけない
ほんでキックボードだが、車に比べて安全設計のレベルがゴミクソ以下なんよ
ちょっと大きめの石ころに乗り上げただけで余裕で転倒リスクあるからな
こんなのを車やバイクと一緒に走らせんなって言ってんの
一時停止とかルールもわからない子供が免許、ヘルメット不要で車道走れるんだぞ、こんなもん普及させる意図がわかんねぇよ
だったら事故れば良いんだけど
入力ミスが叩かれてるんじゃなく入力ミスを防ぐ気が全く無いシステムが叩かれているんだよなぁ。
じゃあ何にイノベーションがあるっていうんだ?利権構造の仕組みか?
どこに出資しようが自由
これってコリアン利権だからそっち系の人たちは出資してるし何があってもイケイケムードなんだよ
利便性なんかよりもリスクゼロのほうが圧倒的に優先度が高い
コメ欄のお前らも活用しろよw
事故が起きても、人が死んでも構わないとイコールにはならんだろ
日本人は他人の責任にまで踏み込みすぎなんだよ
キックボードには乗りたいとは思わんが
キックボードとかチャリの悪い所とバイクの悪い所を緩和した中間の乗り物で普及して欲しいわ
今月から免許不要で乗れるようなった
むしろキックボードが普及するとどこかの利権が潤うから必死なんやろ
他人と接触させない社会にしろ
そうすれば皆が安全かつ快適に生きられる
あいつらは教習所通って免許取ってるのにアレだから
キックボードにしろチャリにしろほぼ取り締まってないのが問題なんだよ
いや批判されてるが
このコメント欄を見ろよ
事故に巻き込まれて死亡したとして
同じことがいえますかね
こんなにたくさん亡くなってるのか
でも大都市ではあると便利だろうから、免許制、ヘルメット義務化等
安全性を高めた上で普及させるのは全然いいと思う
面白そうだと思ったものに投資をして、それに対して批判が高まったとしても、リスクを超えた利便性があると考えて擁護するのはごくごく自然やけどな
しかも明確な制限速度もないし
出資していることを隠して公平みたいに宣ってる事が問題なんやで
単独事故で何人死んでるの?
じゃあ車もバイクも禁止で物流ってかこの世の終わりな。
お前が今日食えた飯も全て車のお陰なんだぞ坊や?
勉強になったね
誹謗中傷はやめましょう↑↓
怪我した人間からしたらたまったもんじゃないけどな
死人も出ているのに誤魔化すなよ
て自転車の逆走もそうだけどさあ
ってのはとりあえず揚げ足取りだから置いとくとしても、チャリでさえルール守ってる奴ほぼ皆無の無法地帯なのに、そこに更に無免許で乗れるやばい乗り物を追加すんなよって話だよ
子供だろうが大人だろうがこんなのに乗るガイジは単独で事故って死んだ方がマシ
まぁ隠した隠してないはお前みたいなバカの主観でしか無いんだけど
みんなちょっと落ち着こうぜ
日本は世界で唯一四季がある凄い国だろ
つまり日本人の俺たちは凄いんだから電動キックボードみたいな小さいことは気にするなよ
ほぼ全ての部品が中国堂
とにかく自分の解釈が正しいとして主張を改悪して代弁する奴らな。
アメリカに押しつけられたコンテンツを頑なに守る日本
車もそうだろ最初は
で、ガキならまだいいけど大人が転ぶと自重で頭打ったら死ぬ。背が低ければいいけど高ければ高いほどやばい。
ローラースケートとかでも腰を落として走ったりするだろ?自転車みたいに座って乗るならまだいいと思うけど。
キックボードより車の方が人殺してますよ
あれ店内で乗り回して危ねえよ
であるならば、まだまだ危険なところがある自転車や自動車がどうすれば今よりもさらに安全な乗り物になるかを研究することに出仕して欲しい。
いきなり退化した乗り物だしてきて研究しようぜ、はありえない。
ガラケー=自転車
スマホ=電動キックボード
まさにこれ
出資したことって擁護する前に明かしてなかったっけ?
今田さん固定にしてくれ
全部が自損事故なら「バカだなアイツ」で済む話だけど実際はそうじゃないからな
スマホ叩かれてるの見た事ないんだが?
ならなんで車から学ばない?
車も自転車だって事故はあるし最初から安全じゃないのにこれだけ猛烈に叩く奴の方がおかしい
車無いと何も出来ないしね田舎は。都会の人間にとって必要にかられる乗り物かなこれは。
だからさらに危険性はらんだ乗り物を増やすなって言ってんだが?
オレは自転車保険入ってけど、確か加入率は50-60%位
自転車感覚で無保険のキックボードが町中を爆走するんだろ
車のほうが多いから当たり前やろ、全体数からの比率も分からんのか
何言ってんだ?自動車も電車も最初から完璧を追求してきたから今があるのに。
何かしら問題や大事故が発生するのは事後でしかない。(隠ぺいの可能性もあるけど)
電動キックボードに関しては事前に問題があることがわかっている時点で論外なのよ。
スマホで事故は起こらんだろ
スマホの何が道路上危険なんだ?
例えが間違えすぎててw
とりあえず現状、車の方が圧倒的に事故率高いし、その車乗る勢がキックボードに切り替えてコンビニ行くパターンとか山ほどあるんだから単純に増えるは間違ってるだろ
年齢制限無いからゆとりのクソガキでも乗れるし
世界見てこいよ
もうキックボードは禁止になってんだわ
好感度で食ってるような人なのに
そういう問題じゃないって言ってるだろが
車は流通の為に必要だが電動キックボードが社会の何の役に立つんだ?
例えヘタクソか
どんだけやばいかわかると思うけど・・。なんか自転車とか前後にすこし長いやつならまだ安全だなってわかると思うけど
普通に当たり前になってきてるよ
自転車や原付持つよりLuupってなってる
若者限定かもしれないけども
まずあなたから、どうぞ〜。
そして世の中にはそんな頭の弱いゴミカスが多く、知能弱者から金を巻き上げようとしてるのが今電動キックボードを推進してる奴らって訳
えっ
そいつはそういう意味で言ったんじゃないと普通はわかる。
マジでわからん?
マジでどういう意図で言ったかわからないんだとしたらアスペ疑った方が良いよ
煽りとかじゃなくてマジでわからん?
違うの?
何らかの手を加えないとこのままではダメだろ
つまりは自分が気持ちよく使いたいから足枷を増やされたくもないし出資もしているということ
ある意味子供のまま変わってないよ笑
淳って電動じゃないキックボードが流行った頃に新幹線の中での移動に使って車掌に注意されたら逆ギレして言い訳にもならない言い訳を長々とまくし立てて去って行った奴だぞ。
軽いのは地面がでこぼこしてるだけで跳ねて危ないし。うーん。
完全な電動自転車もOKにしろよ
ダブルブッキングが過ぎるから批判されるんだろ
すっころぶ時は周りまきこまないようにしてくれな
くれぐれも一人で行ってくれ
確実に増えるだろ馬鹿か
免許不要なんだぞキックボードは
道交法もほとんど知らんような輩が60㎞とか出して走るんだぞ
車に加えてそんなのが増えたら事故は確実に増える
少なくともコケて頭打って死亡のリスクは下がるわな
車やバイクからしたら迷惑度は微塵も下がりゃしないけども
キックボード使うとか都会だけなんよ
田舎モンにはピンとこない
見えてる地雷わざわざ踏み抜くのをやめろやって話をすり替えるなよ
お前ら田舎もんは知らんのか
肌で感じるようになるまでかなりラグがあるもんな田舎は
最低でも外出たら見かけない日は絶対に無いくらいにはみんな乗ってる
包丁を禁止しますか?って話
フレーム陳腐剛性皆無タイヤお粗末劣化品
極限までコストダウンし安全性無視ブレーキが悪意ある自爆Switch
スケボーと大違いのチープで粗悪な筐体単なる棒に近い物に足を乗せバランス取り爆走
何もないところで自転車ですっ転ぶババァなんて普通にいるわw
車業界終わるな
例えが下手くそなんだよ
自転車はでかいタイヤがクッションになるせいか割と安全なんよ。
前転したりすることもあんまりないし。。構造的に前後に長くて、前後に重量があるからだと思う。
・ウインカー搭載の義務化
・バックミラー搭載の義務化
これくらいはやって欲しい
雨とかどうするやろそれ
既に自転車やバイクで危険性が照明されてんだからキックボードの危険性くらい子供でも予測できるわ、何がイノベーションだよ笑わせんな
だからそれの途中だろって話だろ最初から
それを出資してるからどうだとか因縁つけてる頭の弱いツイカスってだけ
原付と変わらんぞ
それもうキックボードとは言えないんじゃね?w
20kmは速すぎるんじゃないかな。
これなら電動の自転車使った方がいい
電動自転車とかは散々渋ってきたのに
これだけ国民の反対の中で許可するのが納得いかないのよね
まぁ安全に使えるとはとても思えないから俺は使わんけど
あ、そういう類かって感じ
轢き殺すほうが心配
こっちも人生終わるからな
こればらすやついなかったら誰も気づかんかったわ
そりゃ衰退しますわw
淳をMCにした時点で上がる見込みないことくらいわか・・・いまのフジじゃわからんか
それが近代化や俺は規制もいらんしそのままでええと思うわ、俺はのらんけどそのせいで技術遅れるのイヤやし試しにやってみたらええわ
この国から出ていけゴミ
他人の心配する以前にお前の仕事は?
タイヤデカいから段差でも安定してるし
かごついてるから手荷物も載せれる
自転車の良さを再確認させるためのイノベーションか
包丁を手に持って外歩かないだろ
今日も働いてましたよー
であなた仕事は?
歩く速度でもケガはするけどね
ベビーカーとかがいい例
ワイドナショーで否定してたらそれこそダブスタだし
自転車もな
普通に不便だと思うんだけど
誰が使ってるのかね
祝日に仕事って底辺乙wwwwwww
何で自分が事故に合わないと思ってるんだかこのカスは
お勤めご苦労様でした
今日祝日やで
チャリカスを野放しにするな
ガキの頃は転んでもたいしたことないんだけど・・。いや知り合いがね。献血で血を抜かれすぎてふらっと転んで
前歯折ったので。
これマジ?
てか欧州で規制の流れなら、普通に日本も規制すべきだろ。
やってみなけりゃわからない、のフェイズは終わってるじゃん
マジでしょうもないわ電動キックボード
明日はハロワいこうね
お母さん心配してる
誰も働かないで国がまわると思ってんのかクソニート
述べているからまだマシだと思うが
国会議員が裏でソーラーで儲けながらエコ推進とか言ってる方がよっぽいど心象悪い
しかもコンパクトな分、電車やバスに運び込めるのか言うとそうでもないという・・・
無理くり導入して放置中だけにしか見えん
LUUPとやらが胡散臭い
それな、しかし悲しいかな高齢化極まってる日本はジジババとその次の代のおじおばだけで全人口の8割くらい占めるみたいな異常なバランスになっとるので
自動車利権のほうが優先されるのでマイクロモビリティあぶねーな禁止にしろとか言いながら自動車のアクセルとブレーキを間違えてコンビニにジジババが突っ込むみたいなのを繰り返します被害は自動車のがはるかにでかいのにね
さっさと日本製の軍事兵器を他国に売って産業や経済を潤してイノベーションやれやって思うわ
モノは何も悪くないし発達は阻害しちゃいけない、
ただ、使い方の道しるべをしっかりしなければいけない
出資してるってことは将来性に賭けたんだろ?
現状起きてる事故と将来性を信じることになんの矛盾があるってんだ。
日本人は危険があるとすぐ禁止しろって言い出すよな。
転んで歯打てば誰でも折れるやろ
十数年前に認可してた複数の欧州国家が、余りの事故の多さに数年前から規制して公道での電動キックボードの使用禁止に動いてる現実無視でいってるのが凄いよな。
LUUPな もうしっかり超党派の利権国会議員の連盟を作ってエサ与えてる
太陽光パネル太陽光発電とやりくちがそっくり!
バランス的に危険だと思う
松ちゃんもワイドナなんかやってられんかったよな
ペダル漕ぐからスピードも出ないよ競技用や力有り余ってる馬鹿は除いて
ちょっと転んだだけでそうなるって怖くない?
大人になって転ばなくなったからみんな忘れてると思うけど
テレビに出てる芸能人の言葉なんて絶対に信用ならねぇ
自分が出資してるなら控えろよアホ
オレやお前に大事な人なんかいないだろが?
電動キックボード大いに結構だね
大賛成
反日する犯罪者もどきってだいたいが韓国中国と組んでいるから分かりやすい
ただの中国利権のためだけに無茶してる大クズキシダを批判できない日本人って終わってる。被害は国民に来るのに
回らないお寿司屋に孫を連れて行くことの危険性がわかるだろ!
今頃何言ってんだよ
事故った時の死に様も悲惨やろな
今思えばあれ買わなくて良かったよね。
LGBTも海外で問題続出なのに 見えない聞こえないでいっさい無視したから
そういう連中なんやろ 日本のゴミ政治家や官僚なんて
そういう指摘を突っぱねてイノベーションも100%も無いんじゃないっていう
いろいろ活用されてきた
日本の発展を止めるのは間違ってるし、発展に犠牲は付き物
コロナ解禁して確実に犠牲は増えただろうが、
数百、数千人なんてもう誰も問題視してないだろ
YOUTUBEにこの動画があるお前らみたいな排他的な人間に見てほしい
ほんとに感動したわ
正社員は無理だからまずはバイトからでも始めてみようね
守銭奴出っ歯がw
軍事兵器はまじ使用期限あるから使わないとゴミだからなぁ
アメさんなんかも定期的に介入して使ってるし
日本の糞高兵器なんか半額でもたけーんだから
どうにかして売れよとは思うなw
危険だからなかっただけやろ
こっちは子供とソリ滑りしてんだよ
便利でもないんだから要らないだろ
キックボードは中華や韓国のみや
歩く速度と一緒でも事故起きるぞ。
チャリや歩きじゃ全く問題ない段差や道路の水溜まり等で簡単に転けるし、吹っ飛ぶからな。
遠い昔に自分でペダル蹴って進む3輪キックボードのローラースルーGOGO ってのが大量に子供が事故起こして不買起きたり、PTAからの反対で子供には大流行なのに短期で消滅した事例あるんだぜ。
今は自転車も基本車道じゃなかったっけ?
車道走れないなら道路に書かれてる自転車マークのところは何が走るの?
自転車によく似た人間?
もともとそういう考えで出資してるから当たり前の発言では?
歩行者優先して自動車と事故起こっても正しくキックボード側が悪いって判断されるならどうでもいいわ
ただ無駄に危ないだけで生産性も上がらんし馬鹿じゃねえのか
してもらいたかったら自分から世間にアピールして活動しなきゃ
結構めんどくさいから何となく乗る奴は減りそうだし
お前らは日本の役になってると思う?
まあ車輪が小さいと段差に弱いからな
他人に迷惑かけないようにやってくれたらええよ
自転車にメットつけさせたのから利益誘導だったんだろ
官どころか憲まで癒着だよ
損するのは国民と自転車業界だけ
自転車はなにか突発的なことで急制動かけるときにハンドルブレーキとペダルの漕ぐ足で止めにかかるから急制動に分がある
タイヤ大きくするなりさっさと進歩させろよ、イノベーション起こせよ。
そっちはロマンだから多少の犠牲は仕方がない
キックボードは周りも本人も危険なゴミ
わかった、美術館でトマトケチャップかけてみるわ
自転車も倒れるんやで(笑)
車道も歩道も爆走転倒し追突だらけや
オタおやじが乗ってた
それなら否定してくるやつに否定返しはするだろ
この人自分で何喋ってるかわかってるの?w
バイクは免許必要だしヘルメット着用義務もあるよ
完全に自転車から客を取ろうとしてる
邪魔すんな
徐々に相方を顔だけのポンコツキャラにし自分をモテて面白いキャラってイメージにしてったやり手の詐欺師よ
間違っても何度もおなじ問題が出るからテキトー答えていけるらしいw
キックボードが普及したその先に事故の増加以外の何が待っているのか
すげー乗り物だなぁ
相方は顔がいいだけのポンコツだし
淳はモテて面白いからセクシービデオにも出てたんだぞ
人気ない奴らの方が本当そこの劣等感半端ないよな
だから強引に自分を良くみせたがるし
バイク便が廃れたのが痛いな
リスクを利便性が超えてたらこんな大量の批判出ねえんじゃねえかな…
どんだけ見る目ないんだよ
ドローンは利用範囲広げるたびに規制強化されてるけどね
これ、まじで無理なんよなぁ…
タイヤ径増やすか三輪になって安価はペダル固定式の自転車型が主流になるんだよ
より利便性と安全性と低価格考慮したスクーター登場早まったんじゃね?
軽トラなんかもさ欧米人は二度見するってさww
あり得ない小さ差にコスパも高く壊れず燃費も良い…
ほんの小さな石ころや段差で転んで頭(ノーヘル)から地面に激突する危険性高いものとは流石に比べ物にならんわ
言ってた。
立場を表明した上で擁護してた。
ここの記事が悪意のある切り取り記事。
水俣病や四日市ぜんそくの元になった汚染水だってそうだったろ
事故が多発して企業に責任が追求された時に逃げ出すんだ
それが芸能人とメディアだ
中国様が儲からないじゃん
利便性は自転車未満
持って移動するわけでなければキックボード型に拘る意味がない
こんなの足ごとツルッと持っていかれて終わりだからな
歴史から学びなさいよ
本心じゃキックボードが危ないってわかってるってことじゃん
何かあっても出資してる立場だから擁護するのは仕方ないって思われるための予防線でしかねーわ
人◯しが生意気なクソガキを叩いてるのと同じ
なあ!!
お前らだってカネは欲しいよなあ!!
ちょっとの段差で前輪を支点にして脳天直撃だしな
危険性高い乗り物増やすなって話に乗り手云々とかバカなのか?
世の中への貢献率もダンチなんだわ
他人が使ったらばっちいから
こいつらのせいで他人の家の中荒らすイタズラが底辺に流行ってすげー迷惑だった
それ以来大嫌いだ
過去の悪ふざけ番組を無かったことにしてうっすい政治の話してるの見るとチャンネル変えるね
免許ないことをいいことに飲酒運転するやつばっかじゃん、すでに
昭和のドラマあぶない刑事とかノーベルやシートベルトしてなかったけど実は当時から法律違反だったからね、罰が無かっただけで
田村淳だからちゃんとそういうとこ番組内でオープンにしてるし好感しかないわ
バカがタヒなないよう道交法を守らせるために自動車の普通免許制度は出来たんだよ
なのにバカを見捨てるみたいに言ってる奴は社会人としてどうなの?と疑問を持たざるを得ない
タイヤ径考えればどう考えてもフルアシストの自転車の方が安全やろ
こっちはナンバー取らないと公道走れないのにな…
そのアホな理屈だとこれから先どんな危険な乗り物でも公道走ってOKになるな
交通事故で死ぬ数より風呂やサウナで死ぬ人の方が多いからね
そういう信条の元で出資してるのでは?
出資したから擁護してるんじゃなくて
金に釣られて不完全なものを売りさばいてるだけだろ
ほぼ10割日本企業ばかりだから政治献金や賄賂が難しい
薄利多売で儲けも大きく無いし天下り需要も無い
ゴミ売りつけ大儲けして中華利権ウマー
勝手にバカが死ぬ分にはいいが凸されて死亡とかもあるからなスマホ自転車とかにしてもさ
本気で事業を拡大する気なんて無い、高値で会社を売っぱらうの目的の起業
乗る側は安全性で決めてるわけじゃないからね
ちゃんとした電動自転車は15万円~ぐらいするから貧乏になった日本人には手が届かない
電動キックボードだと2,3万円から5万円ぐらいで買える
10万ちょっと出せばハイエンドモデルのキックボードが買える
大工場とかで使える程度
りゅうちぇるの自殺をSNSでの誹謗中傷のせいにしてる奴らは、りゅうちぇるに対する最大の侮辱だからね、自殺した理由が何であれ、りゅうちぇるは一緒に飯も食った事ない他人に何言われても気にしない、死ね!と書き込んでる人の気分が晴れるならどうたらこうたら言ってたりゅうちぇるが誹謗中傷で自殺したと思われてるなんてりゅうちぇるが不憫でならない
ハイエンドモデルwwwwww
お前は何しに日本へ?
勝手な解釈で論点ズレてるから返答しづらいなぁ
原付きとかだって発売当初は事故ばっか起こして問題になってたけど今や一般的に使用されてるしな
アメリカや中国はそのへんが大胆だから発展できる
大陸ゆえの自由さもあるが、結局前に進むか進まないかの違いはそこ
誰も死なない世界を目指すなら車もやめたほうがいい
そこを排除した意味がわからんのよ
都合よく利用されてる道化の癖して知識人ぶるのはいい加減辞めた方いいと思いますけどね
7万前後が相場
若いリーマンや主婦や学生(高校生や大学生)がメインターゲット
長時間乗っても集中力が切れないようにサドルを設置すれば良いと思うよ
TVでこんなことやったら一瞬で番組潰れるのに、
勿論ないw
ただし、人口過密状態の首都圏の住宅街・商店街にはサイズ的に合ってるとは思ふw これを契機に自転車・電動KB専用レーン(専用レーンのみ走行可にするべき)の拡幅と整備が普及すればいい
出資してるからとか話そらすんじゃなくて、ちゃんと論理的に返してほしいわな
ヒント 免許
カス
ちゃんと車並みの任意保険加入しろよな、スポーツカー並みの事故率と等級からいって年間30万円くらい保険料払ってキックボード乗れよってこと
大阪の吉村市長もねっとんぽ誹謗中傷は絶対に許さない 大阪で独自の条例作って規制するし、国政にも働きかけていくって
寝ちゃうとあかんしペダルもつけてある程度人力も使うようにしよ
乗らんけど
それ電動チャリやん…
(`・ω・´)岸田無能ぞうり「お金欲しいです!!」
とくに道が整理された都会なんかはもってこい
電動キックボードに反対してるやつは未だにガソリン車擁護してる頭パープーな老害だけだわな
あんなの雨の日は乗れないし
石橋叩かずにLGBT法案通して 女が安心して便所もいけない日本になっちゃったね・・・
やっぱり2輪はバランスが悪いから4輪にして、重心も高いから座らせるべきだ
タイヤの径が小さいから大きくしないと、速度も制限するべきだ
シニアカーに乗れば解決するな
そうじゃないよ
実際はガタガタだよ、車で走ればわかる
あんな小さいタイヤで走ったらコケるだけだよ
車に脳みそ潰されたいのかな
LUUPの人ってみんなキックボードで通勤してんのかな
どこが正論なのか論理的に教えてくれ
むせる
叩かれているのは事故の起こりやすさ
死亡事故を防ぐ気のない法整備や設計も叩かれて然るべきじゃない?乗るやつはどうでもいいが巻き込まれて職失う奴とかも出るんだぞ
アホなん?
新しものガジェット好きのベンチャー系社長・経営者って電動キックボード乗ってそう
ブレーキどこで操作するんや?
そのころから事故多発してたのにその間何を学んで何を研究開発してたんだよ
どのようなイノベーションが?
キックボードは普通に乗ってても転倒して命を落とすリスクがある
せめてヘルメットと免許は必須にすべきだろ、自転車が義務で余裕で30キロ以上出るこれがノーヘルとか何の冗談だよ
しかも人間が運転して
電動キックボードを始め、勘違いチャリカスとか、ウーバー配達員とか、
いわゆる都会で問題になってるものをほぼ見たことがない
対岸の火事というか、完全に異国の話に感じる
たしか最高速度はこっちのが上だぞ、坂道想定してか余裕で30キロ以上出る
爆発しない中華タブレット中華スマホとか無いやん
30キロは出ないで
にしても自動車運転側が頑張って避けてって一方的すぎる
利用者の「全自己責任」で車道走行するならまだしも正気の沙汰じゃないわ
最低限車道走行許可したもの全部自賠責強制にしろよと
衰退した日本の田舎はそのうちトゥクトゥクが走り出すと思ってる
キックボードによって何がどう変わるんですかね
音もなく時速20kmで接近されたら怖すぎるわ
自転車やバイクは大体転倒してるけど
できないんだから無理無理
マイナスの価値しか生まないイノベーションに違いない
どっちかと言ったら枯れた技術の水平思考の方だよ
ロードバイク乗り回してる奴でノーヘルとか見たことないが、これはノーヘルOKとお上が言ってるんやぞ?しかも急ブレーキしようもんなら頭から地面にキスすることになるしビジネスモデル的に予め知識入れて乗ろうとするようなものでもないからトンデモない乗り方するアホが量産されるし死ぬか事故起こすまで乗り方変わらんぞそういうアホは
べつにね、変革を求めて挑戦したっていいんだよ 失敗したら反省して方向転換すれば
でもね、日本の一番カスなところは失敗しても失敗を認めないし、一度やりだしたら軌道修正方向転換できないところなんだよ
この糞みたいな気質は戦前の敗戦の時から何も変わってない
まず車減らせ無能
まずは免許制に
いや擁護じゃねえじゃん
俺が儲けるためなら何人死んでもいいとしか言ってねえぞ
リモコン操作やで
ツイッターで湾曲して発言するとかな
免許制にしても危険だから意味ないぞ
ヘルメット義務化と原付のような免許制にして最低限道交法頭に入れてバカ以外無謀な運転しないようにする
だから無免許にNoヘルメットokで調子に乗ったシナチクがコストダウンしまくり欠陥品流通
殺しに来てるんやで
現実的に考えて無理でしょ
免許制にしたら製品売れねえじゃん
今月から免許不要だバカ
というかその実情を踏まえてもっと考えるもんじゃねえのかよ
形状を良く見ろこれのどこに、安定性、安全性、ついでに利便性がある?おもちゃなんだよ。
ヘルメット付けて安全になったつもりでトラックの車輪に踏み潰されても知らないぞ。
帰ってこれないけどな
ヘルメット無しでもOKにした意味は本当わからん
重いし、充電面倒臭くね?
原付よりも遥かに危険で事故も多発
原付と違い免許無し!無免許okぃぃww
原付と違いNoヘルメットokぃ
日本は政治が機能して無い(´・ω・`)
大阪商工会議所に電動キックボードシェアアプリ「LUUP」のポートを導入開始
「2025年大阪・関西万博」を見据えたスムーズな地域内移動に貢献できるMaaSの構築
自民党しぐさでしょ
下の者が反対言っても一部の連中だけの独断でごり通すから
一応話は聞きましたよってただのポーズ
出るやつ普通に売ってる
とりあえずヘルメットは必須にせい
何せ今回は分かり切ってるレベルでの安全性の問題だからなぁ
人体実験とか社会実験の類だろコレ
擁護してるから出資してるのでは?
普通の理屈過ぎて衝撃でもなんでもないんだが
大阪万博のためにチャイナ製のEVバスを100台注文や!
夢グループなら2980円
正直DAIGOはあまり好きじゃないけど、人となりが見えてきたら
DAIGOが真実な気がするよ
(`・ω・´)岸田無能ぞうりDeath!!
普通の人間の感覚なら、擁護するとにき出資のことは喋るんだよなぁ
そこを画しているのが、うまいんだな
この国でビジネスを成功させ上級金持ちになろうと思ったら政治家に利権をあたえるのが最も近道
この手法を確立したパソナをリスペクトすべし
実際に乗った感想としては
「アクセルの位置が悪いのもあって20キロも出せる乗り物じゃない、
せいぜい10キロ程度じゃないと不意の事態で安全に止まれない」
って感じた
電動ボードでどのような発展があるの?
お前の中だけの「普通」にしとけ
「常識」も「一般的」もな
やっぱりあかんな
日本で発売したらソレ買う
電動ボードは怖過ぎる
利権がらみ
そんなもんを公道OKにする方がバカだ
自転車とほぼ変わらないサイズだけど存在価値ある?
しょうが無いことだって言い張る人間なんだな
うん、とても酷いと思うね
それ以外の感想は無いな
見せるのは潰れた鉄の塊だろ
正直消えてほしいね
そういうやつがいるから世の中おかしくなるんだよ!!
こいつが政治家になりたがってたのもそういうことだろうね
ホリエモンも同じようなことやらかしまくってイロモノ扱いになっていったけど
コイツはもうイロモノ扱いになってる気がする
乗らないよ
リスクが一目瞭然で他に安価で性能が高いものがあるので
商売の基本やね
まさか殺人鬼がTVに出るとはな・・・
売れたらそれは需要があると言うこと
飲酒運転やニケツが多いってさ
自動車自転車のほうが遥かに事故多いし今更だよ
ほとんどの人がそうでしょ
ここで叩いてるやつも同じ立場なら金を選ぶ
そんなもん
この問題ってマナーの良い側が叩いてるんじゃないんだよなぁ
犯罪者が犯罪者を叩いてるようなもん
毎年じゃなく毎日10人近く車は人○してる
事故だけなら数百は余裕
レンタルのとかは結局それなりに場所を取ってるし、小型軽量化して常に持ち運ぶかコインロッカー程度に収めるくらい発展しないと厳しい
この手の乗り物でイノベーションを起こすなら20年遅いわ!
ノーヘル許容するなら絶対に転倒しないMobilityを優先すべきだっただろうがよ
決まった事に文句言うより
事故らない対策考えた方が建設的
禁止にしなくても住宅街最高時速20㎞、一般道最高時速30㎞、高速は車間距離保持厳密化したうえで時速100㎞オーバーとかにすればいいだけ。今の技術ならできる。一般人の各車レコーダー・スマホ撮影で違反者の厳密取り締まりしればいい。でも「流れが重要だから~~」とかいってなにもしない車カス&K察
だから金を選ぶのさ、例外無くね
今左翼に嫌われてるけど元々政界進出しようとしてた時は政権取ってた民主党にすり寄ってたし
何だって良いんだよこいつ
玄関に入れられるサイズだから駐車場不要、電気代と保険だけだから維持費格安、免許も不要
車はコスパ的に論外
自分一人しか乗らないのに維持費が釣り合ってない
自転車は漕ぎたくないから論外
段差に弱いし劣化も早いし
電動車椅子でタイヤが小さいことによる問題が知れ渡っているのに
速度どうこうっつーか、飛び出しガキとか自殺級の道路横断とか
ノーモーション右折馬鹿とか回避しようがないモノもあるしなぁ
電動キックボードが嫌なら車にも電車にも自転車にも乗らず勝手に一人寂しく馬乗ってろ老害
あの怠け者連中、信号待ちの車の列をあみだくじみたいなムーヴで動くからな
当たり屋かよ
それはただの言い訳だもんな
自治体とベンチャーが協力って、普通の事過ぎて
君さぁ社会経験足りて無さ過ぎなんじゃないぉ?のという感想しか抱けない
その前に社会問題になりそう
安全性チャリ以下だから文句言われてるんやろ
ナンバーとウィンカーも付けさせて例外なく車道を走らせろ
話はそれからだ
矛盾した理屈で物を売るな、いい加減にしないと警察呼ぶぞ
記事元のワイドナショーで喋ってるが?
記事タイトルで釣られて動画見てない勢か?
同じさ
車がないと流通止まってお前のような引きこもりは死ぬけど
キックボードは無くてもお前には関係ない
お前のためだよ
急な下り坂とかマジヤバくないか…(巻き込まれる歩行者が)
側溝付近を走ってる事を考えると落下物や石等が普通に有るし
何より力に弱いタイヤの横方向から摺り上げる可能性も高い
自転車以上に街ごと整備&維持しないと不安定過ぎて事故率が高くなると思うわ
大文字で書くんじゃない
原付免許有りナンバープレート有りをなぜやめたのか
違反者教習と罰金がなくなったわけじゃないじゃん
だったら免許制のままでよくね?
これから乗ってみたいって人にとっても免許必須の方が安心材料になると思うんだけど
ナンバープレートと保険は義務だよ
セグウェイが廃れたのと同じ結末になる。
年間2万円~5万円くらいだ、払っとけ。
コイツは元からこういう人間だよ
元から何もないです
情弱が乗るんだろうけど
交通ルール知らない高校生が取り締まりのカモにされる未来しかないからな
点数は引かれないけど罰金と講習はきっちりあるからな
賽の目のような繁華街で一通と一時停止がきっちりできるわけないからな無免許で
やっぱコイツは保守の皮を被ったナニカだな。政治家にすると一番やばい奴。
キックボード乗る奴がシのうが知ったこっちゃないけど加害者になるのが嫌や
キックボードが飛んでから言えよ
出資する理由がそれなら別におかしいことは言ってない
陽キャ側の乗り物を叩くのは陰キャの使命
魂に刻まれた陽キャへの妬み、嫉妬、恐れの表れや
あら、社会人だけど、気づいていない未熟な精神キッズか。自覚ないのがかわいそうだな。
ベンチャー独自で進めてリスクないならそれでいい。よく理解してない自治体が丸投げもできる。今回は利用者がいて安全確保が必要だからリスク高いし、保険や講習などハードルが高い。議員に根回しも必要。それをあの若年の社長率いる会社が採用されたのが不自然ってことだよ。
事をなすのになにが必要か考えられない分かったつもりになってる三流から抜け出せるといいね。
じゃなきゃあんなん許可する意味皆無やろ
>>591
順序が逆じゃね、出資してて文句言われたから後からなんとか擁護しようと理由つけてんだろ
死傷者での話であって、死者は11人じゃねーか
とはいえ重症率の高さは本当なので実際結構ヤバイんだけどね
なぜそこの考えに至らないのかが謎
金儲けに目が眩んで見えてない、いや責任を取りたくないとしか思えん
歩行者や車両に迷惑掛けんな
そもそも政府主導だしこの1社じゃなくて複数事業者絡んでるし
何を的外れな事を馬鹿みてーに長文書いてんだよ
性能的に危ないとは思わない
でも電動キックボードはハンドルやタイヤが貧弱すぎて性能的に危険にしか見えない
あれだとすぐにハンドル取られるし、なにかあっても止まれないし踏ん張れないからね
正直、イノベーションなど全く感じない
その通りだったってだけやね
まぁ、事故ってタヒぬ覚悟の在るアホだけ利用してると思ってるけど
それに巻き込まれる歩行者や車両運転手には同情する
何でこの欠陥品だけが免許不要になるのか説明しろ
チャリカスは無免ばかりだからロクに道交法知らねーし
電動キックボードはせめて免許制にしろっつーんだ
キックボードでどれだけの物流賄えるの?w
パリでは事故増加でキックボード規制強化され続けてるからな
ニュース読んでない無知なら書くなよ。そういうところが思い上がってるんだよ。自治体の実証実験受け入れられたのも、関連企業と国が対話する協会立ち上げて取りまとめたのもこの企業だ。
有識者会議での危険性の議論は何だったのって言うw
協会立ち上げから現在までの経緯追って来いよ馬鹿
ニュース見てるなら知ってるだろ
それで陰謀論みてーな事語るなら、とりあえず病院行け
是非声をかけてあげてください
あの取り回しとタイヤの大きさを考えると
ベビーカーにエンジン積むようなもんだもんな
そりゃ危ない
自爆に巻き込まれても?
話の流れを逆にするだけで心証が悪くなるっていう明確な印象操作
物理勉強しろ
事実はこうであってお前の発言が間違ってるというように書けない上に、揶揄しか書けない。無能の証拠だよ。話を進めず感情だけ言う役立たずだね。
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない
子供はなにかと難しいから無免許チャリおkとして18歳以上からチャリは免許必須にしてくれって感じ
危ない(うざい)運転してるのはロードバイクだからな
それを踏まえてボード擁護してたんなら別に衝撃の事実じゃないわな
キックボード反対!って言ってんのに出資してたらそりゃ衝撃の事実だしアホだと思うが
キッッツwwww
ゴミクズ
とっととひき殺されて死ね
両立してるから叩くのおかしい、ってのがおかしい
最初から擁護前提で問題提起の本質が全く見えてない反論だろ、田村のは
なんだよ事故が起きやすいことに対してイノベーションってw
間違っててもダメだと思っても今更認めるわけにはいかないと強引に進めて大きな事故が起きたりする
ただ実際被害者加害者が出てる事案でそれを軽視する様な反論が反感買ってんだろ
バカを死にやすくするイノベーションかな
忘れないからな。ロンハーかなんかの番組で、ヤルキッスとか言う不細工な素人「風」のやつとキスさせて気持ち悪がって楽しんでた企画やってたの。この番組のせいでどんだけのやつが傷ついたか
馬鹿が単独事故で死ぬのはいいけど歩行者とか巻き込みで事故ったら洒落にならんぞ
速度制限の無い自転車のが危ない。
包丁やハサミを作ってるメーカーも自重しなきゃだね。
アレどういう流れだったんだ?
素質的に運転に向いてないんだよ
ドライバーとしての経験があるなら電動キックボードは対象外なんだ
軽度知的障害でも現行法では問題なく所持運転が可能というのはカミカゼマシーンに等しい
イノベーションのクソもないわ
自分がしぬのは自己責任だがそのうち「歩道」で人をひきころすぞ
もっと他のもんに出資して欲しいが
ワイドナショー経由だからなぜか炎上しないに50万ペリカ
海外でキックボードが廃止されてることには乗らないとかズルいよな。
結局、自分に都合のいいことばっか。
公共事業だよ。
これで金が流れるだろ。
社会から淘汰されるべき危うい人間ホイホイとして機能してるのが
イノベーションってことなのか
ただ今の日本って救いようが無い馬鹿が人権獲すぎたせいかとんでもない地獄のような事故が多発するんすよ
イノベーション…何か革新的な事をするなら先ずはどうしようもなく救われない馬鹿に絶対に触らせない事を前提にしなきゃ駄目なんよこの国はもうさ
貴方が子供の頃の日本じゃねえんすよ
頭悪い擁護すんのやめてくれない?
じゃあ俺が木の板に砂糖ふりかけただけの板でも新しけりゃ食うのか?
こんな見てすぐ分かる欠陥品に対する反応なんか一択だろ
時速20キロぐらいだったら自転車でも普通に出るので 自転車と一緒の努力義務でよくね?ってなったらしい
まあ他人から何か言われたくらいで死ぬカスだってレッテル貼ってるようなもんだからなそれ
フランスとか老害の塊の国だよな
死人と市民に悪影響出たくらいで規制だもんな
無くてもなんとかなるものでしかない
ツイッター主の方が歪んでるでしょ
重要なのは言ってることに納得出来る部分があるかどうかでしょ
反対するだけなら猿でも出来る
頭から反対じゃなくメリット・デメリットを見ながらどう改正していくかでしょ
この流れ昔からあるけど何なんだろうね
水道民営化とかね。。こっちは麻生だっけ
じゃあなんで規制緩和してまで広めようとするんだよ?
むしろ広めるやろw
なんで今さらこんな都会限定のもんを広めようとしてんのよって話だわな
30年の経済政策の失敗を許しちゃう寛容な国だぞw
優ちゃんが乗ってて当時欲しくて欲しくてたまんなかった!
言い分は間違えてないよ
責任とれよ!!!
??
だからそうやってちゃんと叩けばいいだけじゃん
叩くべきところをちゃんと叩かないのがアレなだけで別に叩くなとも言ってないが
こういうのにケチつけるやつって無知が多すぎないか?
あと感情で「しか」喋れない奴
自転車でさえ通行区分がない(車道なんて怖くて走れるか!)日本で笑えるな。
私欲の為に何ほざいてんだこいつは……。
この革新は失敗に終わるぞ
未来など容易に見えるわ。
どうぞいくらでも規制緩和しどんどん流通してくださいな。
アホが規制緩和し真に受けて電動スクーターに乗ってるんだ。事故に遭う覚悟くらいできてんだろ?
癒着
おそらく製品化は出来てないんだろうな
車みたいに守るものなんてないじゃん
事故ったら終わり。
その頃は汽車も今ほど無いし、地下鉄なんてもちろん無い
バイクは物流を発達させるのに必要だったんだよ
電動キックボードはバイクや車が有る状況で出てきてるから
別に無きゃ困るって物ではないんだ
大きく状況が違うね
信号も大きい交差点ぐらいしか無かった頃でしょ
ワイドなショーで自分から出資したって言ってたのに隠してたみたいな記事になるのな
弱小業者なら中抜きもやりやすいだろうし(マスクの時みたいに)
免許、ヘルメット必須の時ですら危険性わかってたのに
なぜ無免許、ノーヘルをこんなに急いだのか
その時何も学ばなかったやつらにイノベーションだのなんだの言われてもね
何十年も放置なのにこういうことに関してはまるで脱兎の如く決まるなわかりやすい
とりあえず決めて問題が出たら修正すればいいその間に出た犠牲の責任は取らないし知ったこっちゃない
実にきよきよしいほどのクズども
移動手段は豊富で電動キックボードなんてまったく急ぐ必要のもんじゃないからな
自転車ですら問題になってる状況ならむしろ慎重になるべきだから利権なのは確定的に明らか
危険危険言ってる奴はなんで車の危険性を度外視しようとするんだ?
これを今すぐどうにかしないといけないレベルで危険視するならそれこそ今日にでも車を全て禁止にした方がいいって騒ぐべきじゃね?
そこに魅力を感じないってのを半世紀過ぎても気付かないのは
一種の病なんじゃないだろうか
その場合は人数ではなく割合で出さないと意味なくね?
しかし、手軽さや便利さだけが先行して、危機意識が追いついていないのが問題。
靴裏にローラー付けたのが流行った時も、大変危険な状態になっていた。
物理学的に、なぜ小径自転車より危険度が高い乗り物であることかを理解しないといけない
理解した人はまだ、危険な事を避けるため、いくらか安全度はマシになる。
せやなw
咄嗟にトラックの巻き込み風に巻き込まれた時に、踏ん張り効くのどっちだろうね?^^
何人の脳漿ぶち撒けたら禁止になるか、トトカルチョしようぜwww
政府にとって緩和すると都合の良い事があるからって思われてもしょうがない(´・ω・`)
利権のために下衆なことばかりしてる。
マジで老害だと思うわ
おまえのようは馬鹿は比率を考慮できんだろうが、健常人は当然のようにできんだわ
二度と口開かないほうがいいぞ馬鹿なんだから
構造上自転車よりスリップしやすかったり障害物や段差の影響を受けやすい、なのに電動キックボードの方が速度が出る。
同じとは言い難いな。
気をつけよ
一旦緩和された規制が再強化されることはほぼ無いから諦めろ
明らかにこれじゃないんだよなぁ
自分たちへの異議を封殺して圧壊事故を起こして大惨事じゃよ
苦しまなかった筈どころか最後の通信記録を読む限り通信途絶寸前まで不安に苛まれてた
バカはエクストリーム体験に憧れるが巻き込まれるのは罪もない人々よ
電動キックボードには今後も頑張って欲しい🤗
新鮮なグロ画像がネットに流れてくるのを楽しみ🤗
それをそのまま日本に持ってくるの?
この事業が成功するかは知らんけど今ギャーギャー言ってる人らは単なる新しいものアレルギーなだけでなんでもそんな人らは一定数いるでしょ
安全面に問題あるなら全力で解決してもらいたいけど世間様の意見を重要視しすぎるとまたドローンみたいになっちゃうんじゃないの
これは言い過ぎ。背景をいうと、田村淳は起業家なりたくて、青山学院大学法学部を大人なのに普通に学部受験したけど惨敗して、それでも諦めたくなくて慶應の通信制をやって挫折して、わざわざ慶應の社会人大学院にご入院したほど重症。そのあと、ベンチャー界隈の人になんかチヤホヤされて気付いたらエンジェル投資家になってんのよね。で、幾つかベンチャー企業に少額投資はしてるけど、このタイプは金儲けはあんま考えてなくて、どっちかっていうと勢いある若い兄ちゃんたちと関わってオジサン人生を謳歌したいタイプ。発言も起業家タイプにあるチャレンジを認めよう系のことを言っただけで深い意図はないと思われ。
遠回しな自殺で。
君みたいなのがこの手の連中に騙されるんだろうなぁ
んで騙されても「これがこうで、あれがああで、だから悪い人じゃないんだよ!」って、
自分で自分まで騙すようになるんだろうなぁ
まして免許不要になって基本的な交通ルールさえ勉強してない奴が乗るようになる
淳は自分の子供が無知な運転者の被害にあっても同じ事が言えるのかね
なんでこんな一瞬でわかるようなことを
事実のように書けるかねw。
馬鹿が知った風な事言う典型。浅はかさが痛い
変なこと言うやつではあるけど流石に難癖感
こんなの解禁した行政がくそ。ほんとチャイナに何されてんの?くそ岸田ら
こんなの解禁した行政がくそ。ほんとチャイナに何されてんの?くそ岸田ら
細かい工作を見逃さないことが国を守る
岸田をおろせ
何と比べて増えたと言ってんの?
少子高齢化がにほんだけとおもってそう