Xより
あるある でもバイクも気づけよ pic.twitter.com/rHfCacciKK
— アスカ (@AsukaSoryu00) August 15, 2023
法的には自動車
— アスカ (@AsukaSoryu00) August 15, 2023
きちんと左側に歩道があるので、
— satoᒼᑋaᐢ (@sat_pon3104) August 16, 2023
ここではすり抜けOKです。
が、このバイクスピードで過ぎ😥
そんなのもの覚えてないと思う
— 筆武将 CANDY GAME WF冬は未定 (@fudebusyoo) August 15, 2023
そうなんだよ。
— やす (@QN73R69UdpLnMNI) August 16, 2023
だからどう見てもバイクは違反してないので右折した車が悪いの分かるはずなんだけどな。
すり抜けするバイクが悪い。
— ぶくぶく茶竈/Chagama🇯🇵💉💉💉 (@EdxTnZzlqbtVHU2) August 15, 2023
直進妨害、車がアウト!!!!!!!
— YamatomoGoPackGo🇯🇵 (@schumassaF1) August 15, 2023
この記事への反応
・そう。バイクが気が付かない時点で運転下手としか。オイラもバイク乗り。想像できない時点で乗らない方がいい。
・こういう右直はバイクの方が悪いルールにした方が良いと思うが如何だろうか。。。
・これがあるから譲られた時に神経質に死角を確認してしまう
法的には車側の過失なんだろうけど、バイク側も気を付けないと自分が痛いだろうに
・危険予測テストの典型ですな( ゚д゚)
・(左からの)バイクのすり抜け(しかも結構な速度で)が当たり前になっちゃって警察もあまり取り締まらないけど、これを無くすだけでバイク事故の多くは無くせるんじゃないか?って思う。
・車が悪いけどバイクもたいがいですね。止まってる車(撮影車)の横を何も考えずにすり抜けとかクレイジーにもほどがある。
・これで法的には車の方が悪いってのが納得いかないわ。
向こう車線側から車が右折して来る来ない以前の問題として、すり抜けするなよ。
・これが嫌だから譲ってもらってもそ~っと曲がりますよね。
でもここまで速度出してるバイクだと譲ってくれた車のサイズやタイミング次第では衝突避けられないかもしれない…
【【動画】軽トラにわざとぶつかった下手な当たり屋(45歳無職)さん、無事逮捕される 】
【【動画】こんなん、誰だって事故るだろっていうレベルの内容が収められたドラレコが話題に… お前ら、避けれる?】
そもそもすり抜けは危険なのになぜやるのかって感じだわ


『ディアボロス教団』とも繋がる貴族たちは、その権力によってどんな悪事も隠蔽してきた。「陰の支配者だと……?」
なんて羨まし……悪い奴らなんだ。
どれだけ悪いことしても無罪になる、悪徳貴族たち。「……いいことを考えた!」腐敗の蔓延した王都を、連続殺人鬼『ジャック・ザ・リッパー』が恐怖に陥れる...!? 悪を断つには、更なる悪を――
勘違いシリアスコメディ、待望の新刊!
バイク側も来るかもしれない車から見えてないだろうということを考えておけ
法的には車でもだ
バイク乗るやつって絶対に安全確認しないしスピード落としたりもしないから
みたいなことができると思ってるんだろうか、ドラゴンボールじゃねっぞ
文句があるなら法改正するしかない
外野は黙ってろ
だから自動車はもっともっと罰を厳しくしてもっと色んな規制をした方がいいんだ
どんなに歩行者、自転車、二輪、電動なんちゃらがルールを守っても車が気を付けられなければ意味が無いってのは数字が証明してるからね
すり抜けるにしてもスピード出し過ぎ
どう考えても、の論拠は?
車乗ったことないだろ
自動車は予測確認不足
素人感情でどうこう言うだけ時間の無駄かつ見苦しいわ
車乗りも社会的に死ぬがな
しかし圧倒的にアホなのはバイク
すり抜けオッケー車線とはいえ速度と前方車両がなんで車間距離あけたのかくらい考えなさい
だから、車の立場なら、絶対にこの事故は避けられないやろ。
車線の真ん中はしってるならともかく
だからおかしいよねって話をしてたのでは?
自動車は歩道横切る時は一時停止してからが原則
バイクも車止まってんだから譲ってるの予測出来るだろ。
ワイも
車が100%悪い
産廃に出入りする車と事故っちゃったか…
そんなルールないよねwww
免許は停止くらい行くだろうけど
車が起こす事故が圧倒的に多いので更に厳罰化した方がいい
そうすれば適当に運転して危険予測を怠り事故起こしまくってる車のドライバーは減るだろう
歩道に乗り入れるのに一時停止してないから車はなんの言い訳も出来ないよ
バイクが見える見えないの問題ではないのだ
自転車を車道走らせる前にすり抜けバイクの方をどうにかしろよ
お前は運転するなよ
安いバイク乗ってる奴ほど、無駄に突っ込んでくるよな
若くとも反射神経悪すぎ
面倒でも左折できるコース回る
すり抜け禁止😡
黄色線なんだが
車からしたら来てないから行くだろうし、バイクは止まれない速度ですり抜けてるし
バイクが馬鹿
つまり法的に禁止されてなくても危険行為で非推奨行為だというのは周知の事実です
死にたいんじゃね?
あるぞ
だとしてもスピード出し過ぎだろ
無免許ですかい?
すり抜けは禁止されておりません
バイク君が車を視認できる位の時間も撮れてるやんw
合法なケースもあるが危険だからやめとけとしか言われんけど
二車線あるし、対向車待ってくれてるんだから
もっと慎重に曲がるべきだよ
バイク側は交通違反してないんだよなぁ。
対して車側は歩道進入する時の一時停止をしてないどころか加速してるので車側の過失しかないです
車が徐行しながら歩道の前で一時停止すれば防げた可能性が高い
黄色?中央線の話?だから何だよ
が、法的には自動車の前方不注意になるからクソ
どっちも擁護する要素ないぞこれ
そもそも歩道入る前に一時停止しろよ
こんなんだから車カスは事故起こしまくるんだ
バイクレーン走ってるように見えるけれども
るー
こういうアホなバイクが直進してくることも予想してクルマは右折する必要あるし
かといってクルマの側面に激突してる時点でバイクが前方不注意スピード出しすぎだし
回避できるのにね。バイクのほかのドライバーを無視した暴走運転は社会にとって迷惑
どっちも擁護する要素ないのに車擁護しちゃうような奴が居るのが問題なんだろうな
そもそも車なんて乗るなよ 敷き殺されてえのか
道交法無視し過ぎなんだよ
危険なんて言われてるが殆どは回避できる事故じゃねーか
原付きはあるけどバイクはねーよ
俺を見てくれ!
一度たりともすり抜けしたことない!怖いんだよ、本当に!見て!俺を見て!
こういう中途半端な善意が一番厄介
歩道入る前に一時停止を厳罰化すればええか?
ニートやん
最近は路肩のことバイクレーンて言うの?
バイクが弱者扱いだから車は若干負けるやろ
車もやん。
クラクション鳴らしたり
ドア開けてバイク止めたりするだろうな
バイクが悪いってのは単体の話しで事故に関しては対向車線に出て来て行動する側の車が注意出来なかったのが悪い
知らねえなら黙ってろ。
右折車よくやってくれた!! スッキリした☺️☺️
譲った奴に問題あると思う陰になるし
でもバカなのは周りの状況を一切見ずに思考停止してるバイカス
そうか?これ以上やりようがないように見えるけど
何でスピード上げる必要あんねん
禁止はされていない
車側の過失しかないんだけど
普通は自動車7、バイク3だけど
バイクがいろいろ違反してるから最低でもプラス2はされる
バイクが5~って感じだと思うぞ
なに普通にフルスピード出してんの
後ろから追い越してくバカが本当に存在するから恐怖
何でそんなに頭悪いのか
止まってる車だったらOKのはず
動いてる車を左側から抜いたら捕まるかも
撮影者の車は善意で止まってるだけ
だから右折車が悪い
ただまあバイクも飛ばし過ぎだが
ツイ主もパクリ動画ならそう書いとけよ
しかしバイクは見通しの悪い状況でスピード出し過ぎすり抜け行為で不注意運転
車の方も見通し悪く対向車を先に譲った方がいい状況で結構なスピード出しながら不注意横断
どっちも不注意な結果事故が起きた
片方だけでも徐行してたら事故は起きなかった
このケースの場合なり得ませんが
前方不注意以外にも直進妨害、歩道での一時停止無視と車側詰みまくってますが
そういう君も。
これを普通と思っている奴がいる時点で、法律を改正した方がいい。
見えないところからあんなスピードで出てこられたら、一時停止してもぶつかる。
道路交通法勉強しなおすまで免許返して来い
社員さんなんかな
最速で降りて対応してることに好感持てるわ
だからバイク乗ってる
意味不明
これはこれで違反しとるしどうしようもねえなw
黄色線で右折しちゃいけないと思ってるのかと
路側帯と車道外側線の違いがわからないなら運転するなよ
車道外側線は走行可能だろ
仕方ないっていうか間違いなく言われる
どっちも不注意
このバイカスは反対側から横断歩道で人渡っててもでも突っ込んできそう
悪質誘導罪適用じゃねー!!
こう言うのって判断が難しいよね
車もそうじゃね。
逆
止まってる車は追い抜いちゃダメ
動いてる場合は車の確認不足
奥側から逆走してきそうw
ラッキー隙間通って前に出れるやん✌️
それは現場を知らない無免許こどおじの綺麗事
すり抜け馬鹿は山ほど居るし
右折者も対向車が譲ってくれたら早く行かないとと言う心理が働くのは運転してればわかるはず
自転車レーンのこと言ってる?
あそこはバイク駄目だぞ
そこんとこわかってる?
車の方が右折するんならもっと注意しろや
アホ丸出しで草
撮影者側の車が気を利かせて道譲って対向車側の車を右折させたら
すり抜けでバイクが衝突したやつ
ほんとこれ、右折車は行かないといけない雰囲気出されるしな
すり抜けは違反←停止または低速の車の横を通ることは問題ない
白線の歩道側を走っている←これはだめ白線の上くらいまでならセーフ
これらがあるからバイクが悪いor車は多少悪くない←これらのものと車が対向車線に進入して確認を怠ったことは無関係で車側が悪い
ほらよ
歩道のない白線の外側は”路側帯”と呼ばれ、歩行者優先のためバイク(原付を含む)の通行が禁止されていますが、歩道がある場合は走行可能なので左側での追抜きが可能です。
歩道がない場合は路側帯と呼ぶ。ここは基本的にどの車両も走ったらダメ
歩道はいる前の一時停止違反なんだが
止まったとこでどの道鼻さきにバイカスは当たってるんで
バイカスのスピード出し過ぎと前方不注意だけどな
かもしれない運転
先に進ませるべきじゃないよな
バイカスにムキになるガイジw
進
優
先
下手糞は二度と乗らないで欲しい
そこは問題はない
俺が言った部分が問題
OK?
バイク乗りなんてブサイクなジジイばかりなんだけどな
黄色線だから追い越し禁止なんでバイクは追い越しちゃダメでしょ!って言いたいんじゃね
馬鹿には理解出来ないのもしゃーない
頭悪いバイク乗りって多いよなー
ぶっちゃけこれ
直進優先をどうでもいい自己満足の善意で右折を優先させて流れを壊すとこうなる
良かったわ
ほんそれ
バイクの違反具体的に上げてよ
車側は歩道進入の一時停止無視に直進車妨害はあるけど
バイクは徐行危険予測せず突っ込んでるから、適正なしのド下手くそ
どっちか注意してたら避けられてた事故だね、気持ち的にはバイク降りてほしい
それがわからない車カスは免許返して2度と運転しないでね危険運転しかしてない奴だろうし交通ルールわかってないだろうから
ただひ下手くそなのはバイク
もしくは後方確認してバイクが来てたら止まらず進んだ方がいい
正直撮影者の行為もありがた迷惑
これ二輪車事故あるあるなんだよな
この事故の例は教習所で何度も何度も嫌になる程教わるんだけど、二輪車・自動車、どちらも悪いパターン、すり抜けた先が解放されていたら要注意だよ
横だがこの動画ではバイクレーンでも自転車レーンでもなく路肩なのでバイクOKだよ
黄色線は実は追い越し禁止ではなくはみ出し禁止なので実質車が追い越し禁止なだけ
それはそう
はちま民のジャッジは如何にッ!
陰キャな自分でも乗っても乗ってるのに。
顔だけじゃなく頭も悪いのか……
心情はさっすれど法には敵わんよ。
完璧に不注意だけど過失としては計算されないかな
まあ両成敗で良しとするか
すり抜け禁止を法律で明文化しないのが悪い
効きまくってて大草原
いやいや歩道も通過するんだからそこでも一度止まって確認しないといけないのを怠った車に問題があるだろ
つまりこの動画のバイクは法的には問題ない
車も悪い
一時停止してないし
イケメンでも乗ってる人いるけど視野狭すぎだろ。
修理費買換の金額的にってなるとバイク側の方が重くなるけどな
こう言う自己中心的な危険運転思考者はさっさと免許返納してほしいわ
いつか必ず人弾くから
いや、歩道の前で一時停止してるやん
そこにバイクがつっこんでんやで?
速度関係あるだろ
今回車だったけど歩行者飛び出してくる可能性もあったわけで
見通し悪いところ止まれない速度で走ってる危険運転擁護するって正気か?
そのまま行く前に一時停止しろや
法律守れよ
いや車側はちゃんと法律守ってくれw
歩道進入の一時停止を守ってりゃ防げたの
一時停止して安全を確認しなかったのに、バイクが止まれとか責任転嫁やめような
直進優先なのでどっちが先かは関係無い
譲られた方は早く行かなきゃと焦って確認せずに曲がっちゃう
こういう場面で譲ってくれるのはありがたいけど歩道とか見えなくて怖いから慎重に曲がるようにしてる
心理が働くからって不注意運転で事故起こしていい理由にはならないw
「俺が正しいんだぁぁ!」で車が避けりゃ世話ねえっつーのなw
左側通行の日本で右側追い越しが許されるバイクが事故るに決まっている
車が譲るからと言って自転車、バイク、スクーター、歩行者が譲るとは限らない
車が譲れば自身への大きな危険が消えるからと油断して運転する人って多いけどだからこそ車には一番危険予測して運転しないといけない義務があるしそれを怠るから車が一番事故を起こすんだ
いや、よけられる方によける義務が発生するはずだが?
この場合、車はバックする以外よけようがない
過失割合の話ならスルーしてくれ
止まってる車の追い越しはアウト(割り込み等違反)
それで事故った場合には過失割合が大きくなる
書いてあっただろ?お前が見たページに
君はしなくてもなんでお仲間は高確率ですり抜けしたがるん?
何で信号待ちの車の先頭に必ずでたがるん?
助かったのはバイク乗ってるカス
危険予測を怠ったのは車で例外行動を取っているのも車
そして君の言い分では事故とは関係ないが否定出来てない
大半の人が事故起こす状況に立たされるし
しかも自動車側が悪いことになる
歩行者も信号無いところ横断すんなってよく責められてるけどな
車側は先に侵入してるし、視覚からバイクが来てるから避けようがないんじゃね?
バイクは安全な速度で走っていれば止まれたはず
止まれよマヌケ
「よけられる方」の定義が曖昧だろ
車側が歩道侵入前に一時停止して左側確認してたらよけられたしバイク側も速度を落としてたらよけられた
下手なうえにアホってのがまたな
バイカスはやっぱり「須く」頭悪いとしか思えん
一時停止してから右折して曲がるのが当たり前、すり抜けバイクじゃなくても子供が走って出てくる場合もある
両方だよ、バカ
過失割合が変わるだけ
歩道侵入前に一時停止してるところにバイクが突っ込んだように見えるが?
対して車側は明確な違反してるんだよね
どっちが悪いかもうわかるでしょ
そもそも対向車線へ侵入するのに確認無しで突っ込むのは適正だったのか?だろ
そもそもの使い方わかってないのか?根本的に悪いのは車なんだよ
免許持ってるけど勉強になったわ
バイカスはヤニカスジジイしか見たことないわ
柔軟な状況対応できない方が悪い
前方不注意なので論外ですねW
バイク絶対乗らんけどおせーて
調べたら横断歩道の30M手前なら出てくるんだけど
何て調べりゃ出てくる?
基本の過失割合
右折車:バイク=70:30
だってさ。
わからない馬鹿な車カスが多いから車の事故ってあんなに多いんだろうね
もともとこれドラレコを撮ってる奴が後ろをみないで対向車線の車に譲ってるのがだめなんだよ。本人は良いことしてると思ってるかもしれないけど後ろに車とかバイクがいたらそのまま進んで車が途切れてから右折させてあげたほうが対向車線の車もよかったんだよね
車側の明確な違反って?
バイクがチャリだったら、
車は、言い訳できねえな。
いや止まれよ
歩道進入の一時停止は義務なんだが?
一時停止して安全確認してそれでも突っ込まれて初めて言えよ
横断歩道でもない場所で飛び出す子供と同じだよこのバイクは
どっちも違反じゃないけど自殺行為
ワイは無免許だからわからん
バイカスはマズすり抜けってマナー違反を無くせゴミ
歩道進入の一時停止違反と直進車妨害違反
いや、行為自体は違反ではないと書いてたが
全力で走ってきた人がぶつかっても結局車が悪いんよ
うーん確かに見直したら車側は歩道前で一時停止をしてないね
だけど一時停止してたとしてもバイクは車道を走ってるので突っ込んだと思うが
そんなやつばっかだったら一生曲がれねえだろうがこういう混んだ場所に家があるやつもいるんやぞ
ほんまこれ
不必要な動きで事故を誘発したな
ほんこれ
バイクも右折車もトラップの犠牲者
くどいと思ったから書かなかったが、信号のない横断歩道でもやられるのよ(二輪に限った話ではないが)
歩道の手前で一時停止は義務でも譲られると急いじゃうのも仕方ないのよな
多すぎるパターンやし保険入ってりゃ揉める内容でもない
止まれないスピードで停車してる車の横をすり抜けるのか?
それはもうチンパンの方が賢くね?
台数が圧倒的に多いんだから
一番多くなるのはどうやっても変わらんが
アホなの?
バイクがすり抜けてくるかもしれない、って予測しないとアカンわけか・・・
言わないから車が悪いって話だろ
横断歩道に人がいたら侵入したバイク側が違法なんだから
右折じゃなくて左折で入れるように道をチョイスしろよw
それ、あなたの感想ですよね?
事故の発生率
自動車 0.5%
自動二輪車 0.86%
アホで身体を潰すまたは死ぬのがバイクってことでいい?
右折時に一時停止してるだけであって歩道前では停止するどころか加速してるよね
すり抜けは交通違反やぞ
渋滞でも車が少しでも動いて居たら横から出てくることは絶対にない、車が止まって前後の隙間が開いていた場合はすり抜ける時は危険
その隙間から車や歩行者が出てくるから、渋滞での左にコンビニや店舗、道路などある所はすり抜けでは要注意
道路交通法に違反しているのは車
アホなのはバイク
ってことでOK?
バイクはスピード出しすぎ
割合でいけば車の方が悪い
すり抜けのスピードではない
すり抜けっていうのは歩くようなスピードで行うんだよ
ほんそれ
一時停止をする前提=徐行だろ
徐行しながら安全確認してたらバイクに早く気づいて事前に止まれた可能性は?
この車加速してるから安全確認してるとは思えないけど
自動車保有台数8000万、年間事故件数30万
自転車保有台数7000万、年間事故件数6万
ほら言い訳して見ろよ
これ当たり前のことなんだけど、難易度高いって言う人が多い。予測運転できないなら、もう車乗るなって言いたいわ。
物理的にはどんな事故でもバイクが圧倒的に死に易い。
バイク乗りに一番必要な要素って、普通の人以上の自制心で、「俺は正しい!!」と言って、すぐにカッとなる人には向いてない。
仮に相手がルール違反だろうが事故回避優先で、危険な目に遭わされても事故にならなければ、引き摺らずにすぐ忘れる、くらいのおおらかさが必要。
…でないといずれ死ぬか大怪我をする。
自分がそうでないって自覚があるなら、バイクはあんまり乗らない方が良いかも。
つまりバイク乗りは知能が低い奴が運転してる
右直事故の法的な優先権や、すり抜け自体の違反性は扠置き、撮影車が停止して車間空いた状況でも異変を見落とし減速しないで突っ込むとか正直センス無いから、明日にでもバイク売って降りた方が良いレベルのバイカス
車もバイクもスピード出し過ぎ。
素人にも程がある。
違います。
いろんな条件があるけど基本的に停止中の車両の左側の路肩を追い越すのは違反じゃない
せやな車は違反しててアホやしバイクもアホや
それはそう
よくよく見ると自分は安全な位置に居ながら周りの車両を危険な状況に追い込んでる
生殺与奪の権利を勝手に握るかなり悪質な行為
大原則1車線に一台しか走れない、すり抜け可能ってのは駐車車両等を安全確認しながら追い越すことは違法ではないという解釈だ 車と併走していいって解釈ではない
そもそも路肩だから通行不可だぞ、無免許共
まぁ危険予測怠った車側の過失のほうが高いけどな
多分歩道には誰もいないのを確認したから、一時停止しなかったんだよね
それでも一時停止しないのは悪いが、停止してても事故は避けられなかった
死角からのバイクすり抜けを予測しろってこと?
あってるよ、客席に突っ込むDJみたいなもんだ
道路交通法 第32条
1:車両は、法令の規定若しくは警察官の命令、『又は危険を防止するため』、停止し、若しくは停止しようとして徐行している車両等又はこれらに続いて停止し、若しくは徐行している車両等に追付いたときは、その前方にある車両等の側方を通過して当該車両等の前方に割り込み、又はその前方を横切ってはならない。
違反じゃないよむしろ止まってる車の横を通るのがセーフなんだから
ぐう正論
それな一番安全な方法はそれ
たったそれだけでくだらない事故は減る
1番悪いのは撮影者だっておとんに教えてやれ
正解はどっちもアホで違反してる
車は言わずもがな
バイクも前方不注意や
とりま路肩、路側帯、歩道のあるなしを調べようねw
いや路肩走行なら違反してないやんけ
こんな速度ですっとんでくるバイクなら、後方確認してても遥か先だろ
それ重要よ
皆がお前みたいに模範的な運転を心がけてれば事故は減るのにね
貧すれば鈍すで知能が低いのも仕方ない
悪いとまでは言えんけど俺ならクラクションとパッシングしてるわ
どっちかが危険予測出来てれば起きない
自分は右折時に対向車が譲ってくれてもいきなりは曲がらない
こうやって死角からバイクでも自転車でも来ると思うから慎重に曲がる
つまりただ信号待ちで止まってる場合などはその限りではないってことだろ
これ追い抜きだけどな
ドラレコの車の前に入ったら
追い越し成立
バイク乗ってた時のほうが金かかってたけどそれは?
勉強しなおして来い
これを見て気をつけましょうとならない人は死ぬべくして死ぬ人なんだろうなと思う
同一車線でも追い越しになんの??
足りない歩行者が確認せず出てきてヒヤリが何回もある
普通はそこまでうるさいこと言わないってだけで
と思ったけど気付いてないからこのスピードなんだな
だから車が最大限危険予測しないといけないルールなんだよドアホ
これ見て気を付けようとならないといけないのは車カスだ
ちゃんと守ってる奴はそのままでどうぞ
信号待ちは法令の規定の部分に該当する
それで先頭の車より前に出たら信号無視扱いだぞ
まあ検挙されてる所は見た事ないけど
これはすり抜けじゃないな
道交法の記事載せるなら道交法調べてから載せろよ
とはいえこのバイカスのスピードとタイミングだと
どの道当たってる5:5になるぐらいか?
路側帯と車道外側線の違いがわからない知能だった模様
なお車側は一時停止義務違反
違いますぅ
そもそも路肩は通行不可部分ですぅ
そして すり抜けは停止車両相手に安全を確認しながらの徐行以外は禁止ですぅ
何らかの侵入口がある時に車が停止しているのは緊急車両等の出入り口の可能性もあるし
今回はそもそも前の車から停車してるので判断つかないだろ
そもそも対向車線へ侵入する側が最大限気を付けるのは言うまでもないしな
大型なんて乗用車並みよ、
車が圧倒的に多いから事故が多いのは当たり前って言い張った言い訳まだ?
対向車線に入るのにありがちな事故起こしてる車は?
一時停止してたとしても結局ぶつかるんなら安全確認不足だし直進側が有利だろうね
左側からの追い越しは違反って意見にはどうなの?
とは言え場所を考えるれば対向車が右折してくるのはあり得る事だしスピード出し過ぎ
ここまで派手にぶつからなくても、少しでも車にカスっただけで面倒な事になりかねないし
違反って言ってる奴は免許返納した方がいい
前方不注意
ハイ論破
車に乗ったら渋滞での右折は必ずバイクがすり抜けて出てくると重い要注意
バイクに乗ったらすり抜けで渋滞で車と車の間が1台分開いていて、さらに左にコンビニや牛丼屋とか店舗がある時は要注意
車を全て失くした方が人は死ななくなるし事故も半分以下に減る
そもそもドラレコの車が止まってる時点で右折して横切る車がいるかもって想像力働かせるべき。
いや二輪の場合は路肩走行可能だろ
教習所からやり直してこい
してよければ状況確認せず突っ込んでいいのか?
譲ってる側がバイクをミラーで確認できていれば、ホーンで右折車に停止を促したりできればいいね
さっさと規制すればいいのに
車が完全に停車してるとこにぶつかれば0:10でバイク側の責任
あの速度で路肩ぶっ走ってるくらいだから停車されても多分停まれずぶつかってる
その屁理屈は対向車線へ侵入してるのに一時停止もしないで危険予測もしないで突っ込んでもいいのか?ってのが先に来ないといけないしそもそもその話は事故要因としては車側の言い訳レベルにしかならない
ただのアホ
追越し
車両が他の車両等に追い付いた場合において、その進路を変えてその追い付いた車両等の側方を通過し、かつ、当該車両等の前方に出ることをいう
中央分離帯ないやけに広い一車線とかたまにあるぞ
歩道がありゃOKだ
いや車側の責任が0になることは無い
どんなに頑張ってもこの状況だと物凄くよくても5:5が良いとこだろう
心情的にはすり抜けバイカスくたばれと思うけどな
すり抜け自体違反にしないとだめ。
並んでいるのに横から入っても文句言わないの?
免許返納しておいで
素人、下手くそ
自浄出来なら撮り鉄と全く同じ精神レベル
車のほうが過失100
停止しちゃいけないだけだから通るのは問題ないんだよ
車でも一時停止する必要は無い
これだから車カスって言われるし車の事故が馬鹿みたいに多いんだよ責任転嫁することしか考えてないんだもの
車種によっては譲っている車の横から、回避不能な状態でバイクが飛び出してくるからな。
法律を変えた方がいい。 キックボードなんてやる前に、こういうのを改正しろよ。
そうねだからバイクは0じゃない
しかし結局は車側が注意しないといけない事故だったってだけ
このバイク乗ってたやつはバカ
完全に側方衝突だから車は既に進入してるってなるんじゃねえの??どっちかと言えば車はさっさと行けってw
左前方や前面への衝突なら完全に車が悪いってなると思うけど
動画内で標識の有無は確認出来ないが、そもそもギャーギャー言ってる連中がそこまで頭回ってるとは思えんから教本読み直しとけや
左に施設、そして意味深に一旦停まってる車
原チャは速度落とすべきだったなw
横だが、車が歩道前で一時停止しても結局バイクは突っ込んでるだろ
光に寄せられる虫みたい
自分で回避できなくて文句言ってたら恥ずかしいわ
バイクがゴミ。死ね。
ドラレコの車が大きすぎて壁になり右折の車に気が付かなかったみたいだな
渋滞でトラックとかバスとかをすり抜ける時は、止まってる車の車間の隙間が開いていたらすり抜けでも徐行で要注意だよ
危険予測運転無視を厳罰化した方がいいな
そうすればバイクも危険運転した奴は重い罰が下るし
何よりも一番危険予測をしない事故ばかり起こしている車乗りが一番ダメージを負うからな
キックボードなんてものに手間かけてる場合じゃないよな
自分の身を守るために想像力を働かせろ
何故前の車が動かないのか?って疑問に思え
車側はどういう注意をすべきだった?
歩道前で一時停止しても事故は起きてるよね?
自分で0じゃないって言いながら車「が」ってなるのはバイカスくせえ
一時停止するにしても歩道前だし、バイクもクソだ
バイクは前車が停車してるのに、なんで普通にすり抜けできるんだろ
前車が右折指示つけて停車してるとかなら状況把握できるだろうけど、なんか良くわかんないけど停まってるから抜かしたろって感じなんかな?
これ、もし歩行者が道路横断してたから停車してたとかなら、すり抜けしたバイクが加害者になるんだけど
一時停止の意味わかってないなら車運転するなあぶねーな
法的にはどちらも動いてるから10:0にはならない
過失割合は車の方が大きくなる
バイクの違反は前方不注意と左すり抜け時事故の安全運転義務違反
歩道の前に対向車線に注意するのは当たり前過ぎて言われてないけど
お前は対向車線が止まってないのに対向車線へ侵入するほど愚かなの?
スクーターのりは基本的にギリ健が乗ってるからな、ルールがわからないんだよ。マジで一人でしんでほしいわ。
ごめん意味わかんない
歩道前で一時停止するもんじゃないの?
車側の違反が消えるわけじゃないからんぁ
コメント欄のアホはどこまでもアホじゃんな
停車禁止エリアは徐行だぞ低脳バイカスさん…
対向車線が止まってないってなんですか?
バイカスであたってのか
どっちもクソだけどスクーターとバイクは別物だからな。
真正アホで草
さすがに無いか
お前と一緒じゃん仲良くしろよ
ただ感情論で叩いてるだけだからな
べつに譲ってるわけじゃなく、出入り口をふさがないように一時停止しただけに見える
車道から上がるときも、私有地から歩道に入る直前も、どっちもやらないけんやつ
こんなのバイクの過失にならないとおかしいわな・・・
道によっては合法みたいだよ
勉強しなおしておいで
バイカスきいてるやん
バイクは前方不注意とすり抜け時の安全運転義務違反で十分バイカスだ
どっちがスピード出てるかも明らかだし
走行中じゃなければ合法
この場合は一時停止しても事故は避けられんかったけどな
明らかに弱者なんだから事故った時のダメージ考えたら徐行しろよって話だが
一気に歩道へ入ろうとしたからだろ
そもそも歩道へ入る前に一時停止じゃなく対向車線を走っている車両が居ることへの確認を怠ったのが原因だから
それはその通りだよ
君に言ってるんじゃなくて法律も知らずに感情的にバイク叩いてる奴大勢いるだろ
一時停止は関係ないし、死角からくるバイクなんて見えんもん
そりゃあんなに急に横から車両が突っ込んで来たらバイクもどうにも出来ないだろw
何を当たり前のことを
過失にはなるよ、車が重いけど
車側の一時停止がーとかいってるけど、曲がる前だろうと歩道入る前だろうと無理なパターン
もちろん停止は必要だけどね
いや違うよ
この場合は道路交通法違反だよ調べてきてね
免許とってから書き込もうぜ
歩道前では一時停止しないといけないが、
対向車線の車に気を使わなくていいという意味ではないぞ
それでもこのバイクならタイミング的に突っ込んでくるとは思うが・・・
勉強し直すのはあなたですね
警察に行って聞いてきてね
でもそれが出来ないのがバイカスのバイカスたる所以
な?バイクが悪い
前の車が止まってるのは何でだろ?
そう考える事すら出来ないんやで
それはあなたですね
免許取ってね
専門家に聞いてみたいわ
もうええわ
相手がバイカスだから車カスからは目を背けていいわけではないからな
根本原因が車カスの一般的な交通ルール違反が原因なのでなすぐにバイカスがーになってしまうのは最早車カスの温床でしかない状態まで腐ってるのが日本の車界隈よ
バイクの方が車と車の隙間の間隔がやたら空いていて左を見たら店舗や道があったら
渋滞の車の間から右折車や人が出てくると思ってすり抜けをした方が良い
キーポイントは左側の店舗や道がある、渋滞で車と車の間隔が空いて停まってる
渋滞で車がのろのろ動いている時は隙間から絶対に出てこない、すり抜けで左に曲がる所が全く無い場所
出入り口をあけてどうする
緊急車両の出入り口でもないんだから普通に走ろうぜ
流れを乱すのは非常に危険です
わからないなら免許返納しようぜ危ないってマジで
一旦停止して来てないか確認しようとじんわり進んでも、
運転席から確認できるほど進んだ段階で、
バイクは飛ばしてるから、事故確定なんだよな。防ぎようがない。
右折せずもっと先でUターンして左折で入るしか対策思いつかないわ。
できるだけ店の出入り口とか開けて停止すんのが常識と思ってたけど違うんか・・・
このケースは車の過失が大きくならだろうけどバイクの違反も取られるね
過失割合は7対3もしくは6対4くらいが妥当なのでは
どんなに言い訳しても車が悪いんよ
その上での話なら分かるよ、どこまで行っても車が悪いうえでバイクは注意しないとねってだけよね
だよね。車側は避けようがないんで恐怖でしかないよな
ルールを知らないあなたはまず免許とってみてよww
バイクと人ならな
この動画はバイクと車だよ
6:4は難しいだろうな
間違いを指摘できないなら負け犬の遠吠えだよw
路肩(しかも側溝)を走ってる段階で違法だよ、すり抜け以前の問題
過失割合が車のほうが高いってだけでバイクが悪いってことはなーんも変わらんよ
はいはい嘘嘘www
横だが、どっちが悪いなんて話してなくね?
どうやったら事故を避けられるかって話じゃない?
唯一回避出来るとしたら止まってくれてる撮影者には悪いがATならアクセル踏まずにノロノロ行くしか無い
でもそれは事故が起きるとわかってる未来意見だから実際にこの状況ならもう防ぎようはない
どんなに道路交通法がガーと喚いても現実はそんな規則通りには絶対動かない
コメ欄で散々言われてるしお前は何度も指摘されてるよ
この動画みてそう思うもん
だからバイクが叩かれてる
わざわざででだしゆっくり様子見ながら曲がったのに。
原チャがスピード違反してなければこんな事故起きなかった。
早く車が圧倒的に所持数が多いから事故が起こるって適当こいた言い訳してくれる?
二輪が路肩を走るのが違法?w
ぜんぜん急じゃねーじゃん
バイクが飛ばし過ぎなんだって
車はめっちゃ遅いやん
歩道に侵入するときは一時停止義務があるし
それでも防げないっていうけど一時停止するなら車の侵入スピードが全くかわって
バイクが気付けた可能性はかなりある
そんなんすり抜けしないことだろな
もしゆっくりだったとしてもぶつかってたなんて屁理屈はとおらねーんだわ
同一車線上で左から追い抜くのは合法では無い
車もバイクもクソだと思ってるけど
後の2行は動画みて全くそう思えないんだけどw
お前もう目が・・・
すり抜けして良いというのは聞いたような気がする
バカ発見
バイク側からは死角だったんじゃないかな。車側がゆっくりだろうがそもそも見えてない可能性
法的に車側がより悪いのはわかるが、バイク側も徐行すべきだったと思う
お前だけ違う動画見てるの?
これが車カスの感性
いやあのバイクの勢いじゃ止まらないだろ
止まる気のない運転だぞあれ
法的にはバイクが悪いで決着
すり抜けできるなんて法律はありません
車間距離空いて車が停まってるって時点で右折車を予期しないバイクの過失
バイクがすり抜けてくると予期しない右折車の過失
バイク:車7:3ってところかな
ホントそれな
停止車両の左側はすり抜けていいんだよ知らないことは恥じゃないから知って以降
こんな速度で突っ走るかね?
微塵も前を遮るものがないと思ってる、というか全く想定していない。
これが人だったらお前人殺しやぞと。
自転車とか歩行者の動きとか全然見てない奴おるよな
どうせ向こうが避けると思ってやがるんだよ
どっちが悪いどうこうの前に、自分が死ぬかもしれんのにw
渋滞の最後尾だったら視界は広いから見えるが、渋滞中はトラックなど大きな車体で後方の視界が塞がれるから
バイクの方が気を付けるべき、SUV車やトラック、バスなどすり抜ける場合、隙間から右折車が出てくるから
車が少しでも動いている時じゃないとすり抜けは安全ではない、車が停まっている時が一番すり抜けは危険
幅があるのが基本ってどういうことだと思うかもしれないが本でそうなってるからしょうがない
なお四輪車側の一時停止無しは織り込み済みの基本割合
動画だと単車側の速度がちょっと早いようにも見えるけど、制限速度15km以上の超過があるというような速さでは全然ないので、,明確に更なる修正がかかるところまでではない
よって、単車側の速度が気持ち早そうなことを踏まえて、25%がファイナルアンサー
お前は免許持ってないからそう思うw
これに関してはバイクが突っ込んでるから、バイクがスピード出し過ぎてるせいで車の安全確認の範囲の外だったんじゃないかな
俺はこれはバイクが悪いになるべきだと思う
人なら避けれたと言うのか?
それは素晴らしい理論ですな
車両が停止してなければな
二輪が路肩を走るのが違法とか言ってるやつが法律語るなよw
本当にそれなこんな自転車や二輪がいつ出て来てもおかしくない所を
こんな速度で急発進して突っ込むかね?
微塵も車両が来ることが無いと思ってる、というか全く想定してない。
これがチャリやタイミングが悪かった完全に轢いてるし運が悪ければ命を奪いかねないぞと。
でもバイクも車の横すり抜けでなんも考えずに突っ走ってるのは心情的にどーなん?ってとこ
そういうこと
こんなの典型的な39事故だから予測は可能ってかこんぐらい予測してくれ
何言ってんだ?
バカかこいつ
すり抜け時は徐行なのを知らないのも恥じゃないからこの機会に学ぼう
まぁ、皆徐行でジワジワ動いてんのにすり抜ける馬鹿が悪いけどな
お前は車カスだから車の速度も加速度も見えてない
バイカスかよw
はよ単独で死ねよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バイカス「車が悪いんだー」
まともな人「車が悪いのは大前提でバイク側も幾つか怠った部分はあるよね」
バイカス「ドヤ」
車カス「うるさいバイクが悪いんだー」
歩道横断前は一時停止
なんにせよ車が悪い
死角からつっこんでくるバイクを予測して停止しても、タイミングによっては結局事故るんじゃ?
相手はこっちを見てくんないんだから・・・
明らかに車側が急発進&一時停止無しなのがわからない程に君は車カスだって自覚を持った方がいいよ
ちょいちょい物陰から飛び出すチャリとか、ノールック右折するチャリとかも居るが
何考えてるのかわからん
一時停止しようが徐行しようがあの速度で来たら間に合うタイミングでは気付けないと思うよ
車側はすり抜けバイクが来ないことを祈るしかない
だから自分は譲られても行かない
うまいこと返したつもりかゴミカスw
確認時以降突っ込んでくるバイカスは速度違反なんだよw
車間空けてる車を何も思わないで定速で突っ込むバイカスもどうかと思うけどな
自殺願望あるとしか思えないw
そもそもすり抜けやめようって思考にはならんのか?
それが不思議で仕方ない
道路の左側に歩道があるじゃろ?だから道路の端の白線外側は路肩って言うんじゃ
路肩だと二輪車は走行可能でそこだけ走ってれば追い抜きで違反じゃないんよ
今回のケースだと車が一時停止してないからおそらくバイク2:車8の過失割合になるんじゃないかな
本当に一時停止をしっかりして徐行してれば今回の事故だとバイク側は先に通り抜けていた
仮にドンピシャでかち合ったとしても徐行してれば衝突ではなく掠る程度で済む
だから危険予測運転は大事なんだ
バイク乗りの意見は違うのか?
どっちもわりーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すり抜け出来ないバイクに車に勝るメリットなんてないんだから
あいつらアホだから。
このコメントが一番まとも
結局このスピードだと無理ゲーだしバイクも気を付けないと
そうだよ、ポリ公が一々取り締まってらんねぇつって見逃してるからアホバイカスが湧く
車かすイライラwwwwww
車「よし、歩行者自転車無し…レッツゴー前進!」
バイカス「ヘイヘイヘイドーーーン!!」
結局同じ事になってると思う
こと事故の起こったポイントでは速度違反ではないぞ
そこには横に同一車線を走っている車は無いからな
危険予測運転は大事だが、互いに死角となる交差の場合、両者徐行する以外に解決策はなくないか?
いや、優先は相手なのに何でクラクション鳴らすんだよ、お前がとまれw
興奮しすぎ
命の母でも飲んで落ち着けDTこどおじ
止まってる又はほぼ止まってる車の横しかすり抜けは出来ないんだよ
そういうルールなんだ
バイクはスリ抜けで速度出し過ぎで前方不注意、渋滞の隙間から右折車や人が出てくる事を考えていない
ここ交差点じゃないんで
免許与えたらアカン奴
今回は、原チャ側が際立ってアカン奴だったってことよ
頑張らんでも7対3だよ
こんなの前例いくらでもあるから
車カスには丁度いいw
そういう運転してる
車側はご愁傷様。
これ原チャだろ。
原チャ視点からは全く見えないだろう。
横がスポーツカークラスでない限り。
バイク視点からでもちゃんと見えるものは見えるぞ
今回は対向車線から急発進したのが原因だろうちゃんと動画見たら歩道へ向けて結構な勢いで加速してるぞ
あーあー最後の捨てセリフ無ければまともだったのに台無しだよ
交差ってのは交差点って意味じゃないんで・・・
互いに死角となる通行、なら通じるか?
このケースじゃ10:0はありえないから過失割合が発生するけど保険入ってないと交渉は本人がやらんといけないやろ
しかも絶対車の修理代の方が大きいから7:3でもバイク側がたくさん支払わなければならなくなる
結局バイクがトンズラしそう
①②の補正を検討する上では後続車のドラレコも確認して走行速度とブレーキ位置も特定したいところだな
その通り
なので正解はこの場面では右折しないことだ
自分が悪者にならないためにはそれしかない
あのスピードだとバイクの小さいブレーキじゃ急には止まれないのよ
その通り
なので正解はこの場面では右折しないことだ
自分が悪者にならないためにはそれしかない
目ん玉ついてりゃ同一車線の車が車間空けてる時点で、原付も何か予測を立てて徐行すると思うけどな
まぁ脳足りんって事だったんだろう
一時停止も徐行もしてないから7対3はちと難しいと思うがな。
こんな狭い場所あの速度で走ってると遅かれ早かれ単独で事故って死んでたやろな
警告だよ馬鹿。
止まった後進行はじめてから突っ込まれるのを同ふせぐかって話だ。
お前らなに習ったんだよもっかい教習所いってこい
その通り
なので正解はこの場面では右折しないことだ
自分が悪者にならないためにはそれしかない
間違いない
どっちの一時停止をいってるんだ?
右折前ならほぼ停止に近いし、
歩道前だったらこのタイミングならどっちみち無理だよ
バイクがスピードだしすぎ
その通り
一時停止や徐行をしてもそれに合わせたタイミングでバイクが来れば結局ぶつかる
なので正解はこの場面では右折しないことだ
自分が悪者にならないためにはそれしかない
それはバイクもそうだから7対3くらいが妥当なんちゃう?
過失割合は保険会社の判断だからどうなるかわからんけど、バイク側が保険に入ってなかった場合はかなり不利になるし
死んでも同情もしないけどw
まあ何やってもバカは突っ込んでくるが。
法律が足らない気がする
くらい言え
事故って他人様に迷惑かけないで頂きたい
すり抜けなきゃこんな事故なんてまず起きないんだから
そこがグレーゾーンになってるからお互いの保険会社同士の話し合いで過失割合が決まってるんよ
当たり屋みたいな面
法規を犯した奴が悪いわ
事りたくなければ自重するしかない
知能無いんか?
すり抜けコースは車道だからいずれ衝突は回避できない
法律的には車にも瑕疵があるけど、すり抜けに対しては歩道前一時停止は無力
すり抜け有りとしている法律をどうにかすべきだと思うわ
すり抜けバイクなんか車入り込んでないと見えない
前方車が信号でもない所にで止まった場合注意して止まるか徐行すべき
そもそもすり抜け追い越し自体が危険行為
それは違う
ピンチはチャンスですよクルマ屋サン
降りるの早かったら死んでたかもしれん。
タクシーが路肩に寄せて停車する意味もわからんのか。
魂の叫びをするも誰の心にも届いてないwwwww
ていうか左すり抜けに関しては法律が無いのよ
だからグレーゾーンになってる
決して合法では無いんだけど
車カスは感情論でしか語れないからやめたれwwwwwwww
ゼロヒャク思考はNG
死んで本望だろ
一時停止してもそこにバイカスは突っ込んで来る定期
バイクが3喰らう意味!
なんでどっちが悪いみたいな流れになってんの?
そこをすり抜ける馬鹿は単純に違法
歩道前に一時停止していたとしても今回の衝突は防げないけどな
歩道前で停止していたとしてもバイクの進路がない
結局バイクも徐行する以外事故を防ぐ手段は無かった
だから車が気を付けないといけないって散々言われてるし車側の過失割合が高くなる様に設定されてんだよ
その場合(「歩道入る前に一時停止」する)のは義務だからね
一時停止で完全に止まってる状態の事故だと過失割合が大幅に変わるよ
これ法律にして困る人や勢力あるのかね?
何十年も前から危険行為って言われてるのに動きがないの不思議
一匹騒いでる必死なのがいるけどw
目の前でバイクと右折車が事故って部品が飛んできて車が傷ついたり事故に巻き込まれる場合があるから
全員が右折車に道を譲らなければ事故は起こらない、もし譲る場合はバイクがすり抜け出来ないように左に寄せてから右折車に譲る
直側がスピード出しすぎで20%前方不注意で10%くらい上がるんじゃね、スピードは30kmを超えるかどうかで変わるが
こういう場所に必ず一人はいるよな逆張り馬鹿
レス乞食かバイカスかの二択なんだろうけど
仮に他人の誘導に従ってぶつかったとしても運転手が悪くなるように、これは直進車を確認せずに右折してぶつかったから車が悪い
歩道に乗り上げる前に一時停止するなら、速度もゆっくりになるし、すり抜け方向を見る余裕も出来るし
なんなら停止した後から突っ込んできた場合は相手が悪くなるんやで
それすら分からないなんて小学校からやり直したら?
警察にも自殺認定される事だろうw
たった一人のバイカスは涙の撤退か?
事故が起きて10:0でない限りどちらも悪いよ
で、バイク側が叩かれがちなのは危険運転をする人が多いから
恨まれてる
さすがに殺人で普通に捕まるが…
ぶつかった時の挙動から見て15キロ以下でぶつかってるな
一応動画のフレームレートとフレーム数から時間、スクーターのおおよその長さから距離を見積もってもそんなもんだろう
なんで車は行けると思ったんだw
危険運転をしまくってる車のが恨まれてるよw
車カスマインド凄まじいなお前w
それは分かるけど、事故って死ぬのは自分なんだし、車乗ってる時以上に気を張れと言いたい。ジジババの原チャリはマジで自殺志願者か?ってレベルの奴多過ぎるわ。車乗ってて一番警戒するのこいつ等だし。
見通しが悪いのにスピードを出してる奴が常識的には悪い
横断してたのが人だったら殺してるし
コレ見てお互い運転見直そうぜ
で?自転車と車の保有台数1000万しか違わないのに5倍も事故起こしてる車は危険運転しまくってるわけだけどどう言い訳するの?
殺人じゃなくて、重過失致死な
速度と回避性能の差じゃね
小学生でもわかりそうなモンだが
死ぬのは自分だから自己責任でどうにかしろってのを車側が言うのは責任転嫁でしかない思考なんだよ
ちょっとでも危険予測を怠ると簡単に人の命を奪う兵器にも等しいものに乗ってるんだから
どんな状況だろうと細心の注意を払って運転しないといけないものが自動車なんだから
論点ずらしてて草だからお前は小学生以下なんだよ
ドライバー視点の話だろ
頭悪いんだからコメントするなよ
ドストレートで答えられて論点ズラしアピw
流石バイカス情けないw
速度と回避性能が悪いからしかたがないんでちゅーバブバブぅ~
車の側面に人がぶつかっても死ななくね?
危険運転の話しなのに?
バイカスは頭が赤ちゃんらしい
話の流れも見れない馬鹿が人様を馬鹿にしてるの滑稽w
バイク乗りなのかな?境界知能が多いからすり抜けなんてするわけか…
まぁそういう化物がいると思って運転したほうが安全だよな
横からだが自転車の方が事故多いだろw
警察ざたになってないだけだ
俺「は?車カスやべぇ」
どっちが悪いとかどっちが違反とかしつこく言ってる奴はなんなの
頭車カスなの
警察沙汰になってない車の事故が無いと思ってるのかwww
明らかにすり抜け時の法定速度越えで前方邪魔だからフルスロットルはバイクにも過失ある
フルスピードで死にたいなら1人で峠に挑んでて欲しい
車の一時停止無視だけで役満
自分が乗ってる物に変な枷嵌められたら嫌だから必死になってる
ちなみにどっちも悪いw
左に入れる所では渋滞で左に寄せて停まれば良い、そうすればすり抜けバイクはそこで堰き止められ詰まる
そして空いている右からバイクが抜こうとするから対向車線の右折車はバイクの存在がすぐ分かる
バスとかトラックの人達はすり抜け右直事故防止で渋滞で停まってる時は左に寄せてるよね
これカメラが広角になってるから横のバイクの速度が速い様に見えるけど計算すると15キロくらいだったぞ
横からだが「横断」って書いてあるが?
たまに渋滞の列を横切る歩行者が居るからソレのことだろ?
15㎞なら急停止出来るだろwwwwwwwwwwwwww
何で呑気に突っ込んでんのwwwwwwwww
それでもロードバイクとかは抜けてくるよね・・・
一律危険予測無視は重罪でいいよwwwバイカスも車カスも自分達の運転の危険さが理解出来てないから
ギャーギャーバブバブ言うんだしwww
事故るなよ…
ガッカリです…
それな両成敗でいいのに「何で俺が!!相手が悪い!!」ってお互い言ってるの滑稽
車にバイクが突っ込んでいるからバイクが100悪い
バイクに車が突っ込んでたら車が100悪い
単純だろ
四輪擁護の者は免許取り消し
すり抜けるなよ…
法的には車だが、バイクは危険。横断中の人だったら殺してる
って意味だったのねわからんかったごめん
動画見たらわかるが6フレームで車は道を車両の陰から出て進路を塞ぎ切っている
急発進して進路を塞ぐと15キロでもぶつかるものはぶつかる
30キロも出てたらそもそもぶつかった際に耐えられないからもっと人が浮く
お前が車カスマインドだからなじゃん
今までバイクや自転車が避けてくれてただけで遅かれ早かれ事故ってたわ
バイクは普通に直進してるだけやん
それすら分からないんだから困ったもんだは
そのマナーやモラルを無視した走行を当たり前のようにやる連中がおかしいだけ
車でもバイクでもかもしれない運転を意識しなさいって事
法的に認められてる物が理解できないはちゃんと勉強しろとしか
車カスイライラwwwwwwwww
できねーわ お前走ってる目の前に車突っ込んできてよけれるの?w
SUVとかミニバンとかトラックの人が譲ると壁になって後ろの視界が見えずすり抜けバイクに気が付かない
壁の隙間から突然すり抜けバイクが出てくる感じだからな
横だが、つまり絶対徐行(10キロ以下)しないとダメってことだね
他の状況なら自分が気をつければ回避できるのばかりなんだけど
バイク側が気をつけたく無いって言うのであれば
今後も同じような事故は減らないね
突然車が目の前に現れるわけじゃないからよけれんだろ
見通しが悪いならそもそも徐行
どうせ最終的には車の方が大きい(悪い)割合になるんだろうけど
いや法的には認められてないのよ
こういうケースの法律がないだけ
お前追い越しと追い抜きの違いわかってねーだろww
急発進する前に、同一車線の車も停止、右折カーもウィンカー出して停止してたろwwww
あんな15㎞の徐行で走っててギリのギリまで気付かないで急に車が飛び出して来たんで!とか
目ん玉無さ過ぎだろwwwww
マジで15㎞程度なら2~3台後ろからでも気付くだろwwwwwwwww
車が右折してくる可能性も考えて徐行するのが普通の人なんだけどなぁ
何も考えずにスピード出してすり抜ける人は頭が悪いとしか
アナタ何も考えてないってよく指摘されない?
道路交通法で明確に違反とされてない行為以外は認められてる訳で
バイクには現状落ち度はない、落ち度があるのは法律
はい危険予測義務違反
そりゃ事故るわご苦労サン
バイク乗りじゃないなら馬鹿は黙ってて
もし万が一お前に友達がいるならちょっと走ってもらって飛び出してやれよw100%ぶつかるわ
右からだろうが左かだろうが同じ
安全確認できないなら大人しく前方車両に追随して止まれ
特にバイクは事故った時本人が痛いんだから気をつけろ
良い悪い合法違法とかの話とは別の問題や
認められてはいないのよ
タイヤの数と知能は比例する
ん? 普通に左側直進してるだけやん 何か問題あるの? お前右折待ちで停まってる車の左側追い抜いたししないの?
バイクの速度は?
超至近距離目の前に飛び出す話と
普通もっと手前で気付いてブレーキかけるよね、って話を混同しとる
お前だけ他の人と噛み合ってないよ
どちらもオッサンじゃない?
で道路交通法のどこに違反してるの?w
この撮影してる車は右折待ちしてるか?
動画見たか?
車は全体的に徐行してるぞ
お構いなしにすり抜けて来た馬鹿バイクだろ
一時停止してもバイクが突っ込んでだろうね
違反してないのと認められてるというのは違うのよ
例えば大、麻は所持違反しか法律がないから吸ってても違法では無いの
でもそれは合法ではないよね?
手で耐えたら両腕骨折するレベルの衝撃来るぞ
そして分かった上ですり抜けしてる奴は右折してくる車を考慮して徐行しろ
すり抜けって違反じゃないとはいえ明らかに交通ルール作成の時のミスだと思うわ
相手も予測しにくい上に急に視界に入るしすり抜ける側もまた同じ事が起こりやすい
昔決めたルールだからとか抜きでこれは変えても誰も損しないんじゃないか?
すり抜けであんな急には止まれない速度出してるバイクがアホだわ
動画見たか?車は急発進して歩道に突っ込んでるぞ
反論がある奴は言ってこい、論破してやる。
気づいてがなぜ直進側がとまらなきゃいけねーんだ 普通は直進側ならトロトロだろうが進むだろ それで普通に直進してるところに立ちふさがったらそらぶつかるだろ
てかお前免許持ってねーだろww
それな、違法だダメなんだ悪いことなんだじゃなく
今のルール上はダメじゃないけどバイクも注意しようなって話しでしかないのを車悪くないだの言うから車カスはって喧嘩になる
目の前に壁があったらぶつかるんか?w
猪かよw
安全走行義務違反
バイクが0って話はされてない
むしろ車が0って話ならされてるレベルに車カスは狂ってる
あはははハハハハハアッは
この場合、車の側面に突っ込んだのはバイクだけど・・・
急発進ではないな
そいつに触れるなよ…
お前に言ったわけじゃないのにwwwwwwwww興奮するな童貞野郎
火を無くしたら火事は起きないってか?
バイクも停車してる車の横をスピード出してすり抜けてるし前方不注意。
どうしたお前ww走ってるときに目の前に壁が出来たら100%ぶつかるだろ お前走ってていきなり目の前に壁が出来たらぶつかるだろ てか頼める友達いねーのな
論破されちゃってそれしか言えねーのかwww
つまり童貞が悪い
急発進だよちゃんと見た方がいいよ
こういう状況だと車は譲ってもらったって気持ちあるから急ごうとしちゃうんだよね
でも自転車とかもくる場合あるからお互い気付けるように歩道手前で一度止まらないと譲った方まで罪悪感出てしまう
ちゃんとコメント欄読んだ方がいい君みたいなのが必死に車擁護にバイク批判を重ねてるさ
たぶん都合の悪いものは見えないのだろうまともに危険予測運転が出来ない人だらけなのだから
どの乗り物だろうと危険予測を怠ったら厳罰に処するくらいでいい人の命が掛かってるのだから
車のってて前方に右折車がいたからって止まったりしねーよww
いいから落ち着けってwwwママとファックしてなw
車乗ってる奴はそれを認めたくないし少しでもバイクが悪いことにしたいんだ
その結果が車の事故の圧倒的件数なのにね
君が正解、誰も反論できない。車の過失割合の方が断然大きい
バイクの速度がどうとか言ってる人はちょっとヤバいよ
どこが?
バイク側が速度手てる様に見えるのは広角レンズが原因な気がしてぶつかっても然程ダメージ無さそうだし人体が衝撃に耐えられる速度って7キロ程度とか言われてるからこの人が怪我してないならそこまでの速度じゃなかった可能性もあるのでそうなるとなぁって思う
車側は明らかに飛び出してるレベルで急いでいこうとしてるしさ
バイクは左から来てるから前方不注意じゃないわな安全確認義務違反ならわかるが
それでも死角だから見えなかったんじゃないな
あくまで想像だが
凡その速度出そうか?
つまり車の運転手がバイクは来ていないだろうと勝手に思い込んで、あの事故につながったんですよね?
と言う事は、車の運転手が悪いに決まってるじゃないですか、違いますかね、私の認識?
なんでバイクは急停止しないのさ
減速すらしてないようにみえる
バイクもそこを察して運転するべきだった
事故にあったら元も子もないのにな
ブレーキランプ見えてないのか?無免許?
どっちも悪いでFA
その通りです
左側すり抜けって法律があるわけじゃないからお互いの保険会社同士の協議で過失割合が決まるんだけど、バイク側は保険会社が付いてないから過失割合の交渉難しいかもなぁ
前方不注意だよ、横向いて運転するのか?よそ見運転じゃん、それじゃさw
まぁ減速くらいはしてたのかも
7キロなら止まれない?
バイクが不自然に車間距離をあけて車が停止していることを認識していたらすり抜けしていないはずですよね? つまりバイクの運転手が車は来ていないだろうと勝手に思い込んで、あの事故につながったんですよね? と言う事は、バイクの運転手が悪いに決まってるじゃないですか、違いますかね、私の認識?
>前方不注意とは読んで字のごとく、前方から視線を外して運転することです。 いわゆる脇見運転ですね。
ちがくない?
まあ、結論は出たようだな、右折時は今後きをつけたまえ、君たちも
2輪のステアリング全長が約65cmで路側の幅とほぼ同じなのでそこへ「斜め」に侵入してる車が侵入フレームから路側の内側へ行くまでが3フレームで動画が30fpsなので約0.1秒で通り過ぎているため凡そ23.4kmh以上はあの単距離で出していることになる
はい急発進ですね
これ見てそれ言ってんならバカだろ
邪魔くせーんだよ下手くそ2輪
全ての2輪車のすり抜けを違法化して徹底的に取り締まれ
糞野郎
どうしても悪者にしたいのは伝わる
曲がろうとしてる車は一時停止しなきゃならん
だがバイク嫌いだからどっちも逮捕しろ
ちなみにその理屈でいくとバイク側の時速はどのくらい?
迷惑運転に対してガバすぎんだよ
違うねぇ
バイクが無謀なすり抜けしなけりゃ事故は起こらなかった
前をしっかり見て右折車が来るかもしれない運転してたら痛い目を見る事もなかった
しかも車の側面にぶつけてる時点でバイクが悪い
したがってバイクが全面的に悪い
違う、右折しよとアクセルをふかし、ハンドルを切った時は前方を見ているはず。結果バイクと衝突したのだから前方不注意となる。つまり直進してくるバイクを発見できなかったのだから前方不注意と言うことになる。
アホはっけーん
車がバイクの視界に入るのに使ったフレーム数は6フレームでそこから衝突までにかかったフレーム数は10フレーム人間の反応速度は大体6フレーム程度なので視認性能が完璧な奴が1フレーム目で気が付けて回避できたとしても回避猶予は9フレーム、格闘ゲームの強攻撃とかを視認してから対処出来る性能をリアルで咄嗟に出来る人がブレーキをかけたらどのくらいの速度でだと間に合うのかはブレーキ性能の摩擦がわからんと調べられん
お前だろ
ゆっくり右折したらその分余裕ができるから、すり抜けしてくる馬鹿がいないかチェックするだろ
待っててくれてる車を長く待たせることになる?どうせ渋滞してるんだから待たせておけばいい
それでもこの速度ならバイクに突っ込まれるっていうと思うけど、ゆっくり曲がって
かつ一時停止している車両に横から突っ込んだら、直進車でも前方不注意ってことで過失割合が大きくなるよ
認識かなり間違ってますね、直線回優先なんですよ。車の免許取ってからもう一度出直してください。さようならチェリーボーイ。
車の側面にバイクがぶつかってる時点で前方にバイクはいないだろアホか?
バイクが車の側面にぶつかってるんだからバイクの前方不注意だろ
小学生からやり直せヒキニート
路側帯を走行してるし明確に違反してる
一時停止ちゃんとしてるからバイクの馬鹿が車の側面に突っ込んだんだろ馬鹿かお前は
距離が近すぎて今言えるのは恐らく15km以下だろう程度
ただ衝突の衝撃を見るに耐えられてるので実際にそこまで早くはないだろう
チャリをそこそこ速めにこいで15キロとか出した状態でぶつかると数メートル人は飛ぶので
一時停止したら何でも許されるわけじゃないよ
対向車線を走行してる車両が居るのに一時停止したから悪くないなんて言い分は通らないだろ?
だから車は危険予測運転を徹底しないといけないんだよ
わからないアホが多いけど
おい貴様、一時停止する理由はなんだ?もう一度聞く、一時停止する理由はなんだ?左右を確認するためだろ?
左右を確認していないからバイクを発見できなかったんだろう?違うか?言い返してみろ!
実際には車カスが発狂してるだけなのでは?なんか頭悪い低能が必死に間違った知識をひけらかしてるだけみたいだし
正解。。。。
なんで発狂してるやつがいるの?w
それカス呼ばわりしてるのと同意義なのでは?
危険予測して運転しろってことが納得できなくてどちらかが一方的に悪いってことにしたい人達が居るから知らんけど
俺は悪くねえって言いながら死んだら何も意味なくね
危険すぎる
実際こうして事故してんだしさ
信号無視もバイクから降りて押したらセーフとかワケわかんないしさ
車が隙間開けて停止してるのにも気が付かないくらい速度出して横すり抜けてるバイクが馬鹿としか言えんよ
被害の内容が違うだけで、言ってしまえば取り返しのつかないことをしてしまうのは互いに同じだからこそ危険予測して運転しろって言われてるし車側及びそれに準ずる事故時の強い側は一方的に相手の命を奪うから徹底して危険回避をするために予測運転がルールに入っているんだけど
それを命を落とすのはお前なんだからお前が気を付けろって言い分は自分の義務の放棄や責任転嫁と言われてもしょうがない一番気を付けないといけないのは車ってのは今の所の社会では明白なので
車が完全に右に曲がった後に、車の全面ではなく側面に当たった時点で弁解の余地なし
車が完全に視界に入っていたのは明らか
これで気付けないならこのバイクは運転の資格なし
※アトム法律事務所より
これで終わりにしようぜ車擁護派のおバカ達
全体的な交通の流れを乱してるよね
どこらへんが慎重に右折しようとしてるんだ?
8~9秒にかけて急発進してるが
自分は悪く無いってのは無理があるからwwz
クルマじゃなくて横断してきた人が飛び出してきたら当てはまらない
そこまで想定してなかったのなら免許返納してくださいな
車が撮影車両の陰から出てバイクのドライバーに視認される位置に来てからバイクがぶつかるまで0.6秒しかないんだけど人間の早い人の反射速度0.2なんで0.4秒でブレーキかけて止まれって言ってるの理解してる?
一時停止するのは歩道の手前であって路肩の手前ではないからね…
IFで語るの止めてもらっていいですかね?
私車ドライバーなんですけど?
そりゃそうだ、だって車は移動手段に使うものだけど使い方を誤れば簡単に人の命を奪う兵器になるのだから
常に細心の注意を払い危険予測を徹底して運転しない奴には本来使わせてはいけないし
こういったことで言い訳をして責任転嫁する奴には本来使わせてはいけないものなのだから
私女なんですけどするなwww
「歩道の手前」で一時停止しろよ、対向車線で一時停止じゃねーぞ?
その位置だと結局突っ込んで来るじゃねーかと思うかもしれないが、その位置で止まるためにはゆっくり右折する必要があるので
その分すり抜けバイクなんかも見つけやすくなる
バイクよりも自転車の方が厄介だけどね、奴らどんな隙間からでも飛び出してくるから…
待たせたら悪いと思って勢いよく行っちゃってるんだよな
どうせ詰まってんだからちゃんと止まればいいのにさ
現実「車は対向車線の車のみを確認して一時停止して徐行して侵入後対向車線軽車両を確認せずに速度を上げて歩道へ侵入したため急に現れた車両に原付二輪が衝突した」
これ
譲った側は早く行けよなんて思ってないし譲る気持ちがあるくらい心にゆとりのある人間なんだから事故るくらいならしっかりと確認を怠らないで行く方がなんなら好感度高いまであると言うかそれが当然なんだけど
急いじゃうんだよなみんな
バイクのすり抜けてしてるやつはほんと許せないわ
これで「一時停止ちゃんとしてる」とか警察に捕まったことありそうだな、そんで隠れて取り締まってることに文句言ってそう
アンカーすらまともに付けられないやつが言ってもな
それ原付が前方不注意してる証拠にしかならんじゃんw
車擁護してる奴は一時停止してるし徐行して慎重に右折してる動画ちゃんと見ろの一点張りだからな
動画全然ちゃんと見れてないんだと思うわ
そこ勘違いしてるバイク乗り多いよね
動画確認したらわかるんだけどさ右折車両が撮影車両の前を通り過ぎて頭を出してからバイクがぶつかるまで0.6秒しかないのよ人間の反応速度で考えると0.2秒が脳へ伝達して体を動かせるまでの時間なので実質0.4秒がバイクに与えられた対処時間なので前方不注意もくそもないんだ
7:3だろうから3ぐらいはバイクも過失あるねってだけで
それ以上はすり抜けバイクに対する愚痴にしかならんよ
でもバイクの人はぶつかってもぶっ飛んでないくらいの速度でぶつかってるんだよね
ドラレコは恐らく広角レンズだろうから端に映ってるものは早く見えるのでその影響で実際の速度よりも早く感じてるんだと思うよ
そもそも0.4秒しか確認時間ない状況じゃどんな速度でも徐行レベルじゃぶつかる可能性はあるけどね
過失割合はさておき、そんな見通しの悪いところで止まれないスピードで走ってるのが悪いんだぞ
そうね勿論愚痴はバイク側にもあって車の急な進路妨害から反応対処までの時間的猶予は格闘ゲームの基本技レベルの発生速度並みにしかないってのもこんなん対処のしようが無いよねって愚痴でしかない
結局車の方が悪いってことでしょ
横やけどPCから返信すると自動的に※になるんですよ(だから自分は手打ちで>>入れてます)
大半の奴らは減速しないで突っ切るけど普通に怖くないのかっていつも思う
結局は道交法が悪いになるんやけどな
どっちが「より」悪いかって話なので、バイクも悪い
バイクが悪くない場合は10:0になるけど、これで過失0ってのは無理だと思う
ブレーキってかけても掛かるまでに時間がかかる
0.4秒で反応してブレーキを掛けると掛かるまでに0.2秒かかる
つまり0.2秒止まれる速度ってことになる徒歩以下は徐行とは言わないのでその状況を作ったのが車なのだとしたら悪いのは車ってことになってしまう
なんか話してたら結果両成敗じゃない感じになっちまったな
国道は大体3.5m、それ以外はは大体3m
その距離で20kmオーバーの速度を出してる時点で急発進だよ
画像の場所は歩道が横にあるので外側線。
そもそもすり抜けしていい場所じゃないのでバイクが100%違反
こういう奴らって前の車が止まっているのになんとも思わないんだな
もしかして前方みて運転してないんかな
あれを急発進じゃないって言ってる奴は車運転しない方がいい
計算がおかしいぞ、速度が遅ければ最初の「ぶつかるまで0.6秒」の値が変わってくるからな
歩行者はねる事故起こす前にこの原付乗ってるやつも横すり抜けて走る危険性をこれで学んだでしょ
この事故ケースはよくあるんだから予測して衝突時に停止できてるレベルに慎重になれってことなんじゃないの
まあ口で言うだけなら簡単なんだが俺たちも気を付けないとな
まぁ6フレで目の前に現れ0.6秒の間に脳に伝達してブレーキを掛けろと指示を出しブレーキをかけ切るまでに0.2秒で残りの0.2秒で止まらないといけない状況だけどバイクのが後だよなw
おいおいおい、じゃ、右折車いたら後続の車はずっと左から追い越せないのかよwwwwwwwww
免許ないのかよ小僧
もしこれが2車線で平べったいスポーツカーが来てたらどうするんだ?
こういう奴らって前の車が止まっているから他の車両や移動物はなんとも思わないんだな
もしかして前方みて運転してないんかな
こうですか?
車運転してる奴の殆どは交通ルール知らないんで
速度関係無いから
法的にも法的云々以前にもバイク側はそこまで過失高くないで?
横断歩道渡ろうとしてる親子が居たから停まって渡るの待ってたら横すり抜けてきた自転車がぶつかりそうになってたし
それ見てから横すり抜けられないようになるべく左に寄って停止するようになったわ
これが車カスの実態
全部間違ってて草
すり抜けというか、単なる追い抜きですよね?巧みに言葉変えるのやめてもらっていいですか?
あんまり左に寄ると後続車が右から抜かそうとするので
普通に一時停止するのが1番だぞ
直進優先だろ
自転車や歩行者の場合もある注意するのは車のほうね
信号がないんだから、直進こそが正義。
右折する場合は対向車が来ていないのを確認してから。
しかし撮影者はやさしさを履き違えて右折を許したから起きた事故。
道路において直進が優先順位だから覚えておけ。
というかそもそも右折するな。
それで人を轢いたのなら自転車やバイクが悪い、相手が車なら車が悪い
ぶつかった際に相手に危害を加える可能性の高い方がより危険予測運転をしないと徹底しないといけないってだけ
今回に限って言えばかなりバイク側はぶつからない手段が歩行並みの速度で進むくらいしか無いのでバイクも悪いが殆ど車が悪いってだけ
なんかこんなのが車運転してるのかと思うと不安過ぎるなw
動いてても左追い越しするくせに
過失割合はかわらないと思うけど
まぁ右折自体はお勧めはしないけどいいんだよルール的にも黄色線でも問題ない
問題なのは車が譲っただけなのに車以外のことを想定しないで歩道へ向けて急発進してる所
わざわざ警察行かなくても調べりゃわかるだろ
0.6秒猶予でノールックで突っ込めるって流石に可哀そうだと思うけど
「直進が優先」と同じくらい「前を見て運転」も大原則なんだけどな
他の車の影に隠れて見えない?ならスピードを出すな
どっちも悪い
保険屋の腕の見せ所やろな
直進は一定速度で通過すべき
これを徹底するならぶっちゃけ30キロ制限の道なんて走れんぞ
そのくらいバイクの運転手には無茶な要求の危険回避しろって言ってるからな
今日からお前は0.2秒で止まれる速度で車運転してくれ危ないから
バイクは周りのクルマが気をつけてるのを良いことにむちゃくちゃし過ぎなんだよ
ちょっとは、どうなるか考えて乗ればいいのに
車も禁止しようぜwwwもっと危ないからw
停車してくれた車の影からバイクが飛び出して来たら、右折車は避けられんわな。
車両の流れに任せて運転してた方がよっぽど良いんじゃないか
過失割合どうなんの?
運送系以外は全員電動キックボードで
まず計算し直せよ、30キロ制限の道を60キロとかで走ってたら似たような「無茶な要求の危機回避」になるかもしれないけど
そらスピード出してる方が悪いだろ
停止するのは安全確認のためやぞ
ガラス越しにバイク見えるわ
見た目に騙されてバイク叩きしてるアホ共はちゃんと謝っとけよ
同じ
0.2秒で止まれる速度の要求とは全然違うと思うけど
これで止まれる速度は遅めの早歩きレベルだし
一瞬ん?って思ったけど、歩道がある=歩道までは車道の一部だから通行可って理屈だね。
みんな忘れてるのか知らないけど、歩道があって車道外側線が引かれている時の左折は車道外側線を跨ぐまで寄せてから左折するもの。
でも、左から追い越しかけてるのでアウト。
追い抜きだって言い張るバイクもいるけど、車列の先頭まで行ったら通行帯の中央寄りに戻るだろ?
単に複数台まとめて追い越しかけてるだけ。
めっちゃ慎重な人ならぶつからない(ギリ手前で止まれる)と思うけど
それでもぶつかった場合はバイクの方が過失が大きくなるんじゃないかな、残念ながら車も0にはならないと思う
免許更新時のビデオは真剣に見た方がええよ
頭悪いから自分で何言ってるか理解してないだろ
でも車の横にバイク突っ込んでるからなあ
でも車けっこうアクセル踏んでるからなあ
でもぶつかってるしねぇ
いやそれでも車のが大きい
嘘は良くない
全く逆の過失割合くらいまで考えられる
事故ったら痛い目見るのは自分なんだからもう少し慎重に運転すればいいのに
1:9か、すりぬけ考慮で2:8くらいじゃないかな
速度関係無いから
他の車両に気つかって急ぐのは優先順位違う
バイク側10みたいなのは交差点の赤信号無視とかいろいろ条件を追加しないとまず無理
10:0にも0:10にもならん
でも車側は対向車線への侵入をしてる側だし対向車線全ての確認もしてなく歩道へ入る際の一時停止もしてない上で僅かな時間でバイクの進行を妨害しちゃってるので過失は大きいと思う
同じ状況でバイク側と5分はねーよ
バイク側の過失って今回以上には増えねーだろ
衝突事故でよけきれないタイミングでの進路妨害だから
変な話バイク側の速度が100キロ超えてても車の運転手が怪我してないなら変わらん
こういうヤツって安い車乗ってそうだな
ドラレコとかついてない昔の場合はそうだろうけど
今はきっちり記録が残るから
速く見えるだけど実際はそこまで早くないと思う
見た目通りの速度なら恐らく乗ってる人はぶっ飛んでるよ
まずすり抜けじゃない
次にすり抜けだったとして車の過失は変わらない
最後にこれでバイクが悪いと思ったのなら今後車を運転する時自分は危険運転常習者かもしれないと思いながら細心の注意を払って運転してくれ頼む
すり抜けも追い越しも追い抜きの違いも分からんのにバイク憎しで適当なワード使いまくってるやん
もちろん見通しが悪い道なら最徐行するぞ
これなんの言い訳にもなってないからなだから車の過失割合は大きく一番危険予測運転を求められるわけで
こんな小学生でも説明してやったら理解出来ることを理解しないでやれチャリが悪いバイクが悪いなんて責任転嫁してるから車の事故が圧倒的に多いんだ
だからまず0.2秒ってのがおかしな値だという事に気が付け
足し算と引き算までしか習ってないのか?
バイク乗りは100%バイク側に非は無いって意見なの?
それともどちらかというと車が悪いって意見なの?
つまり右折車両が最徐行しなかったので車の過失が大きく悪いってことよな
理解出来たならその心を忘れない様に今後は運転してくれ
俺最初の方からコメント見てるけど
基本的に両者に非はあるけど基本的には車の方が悪いって意見が殆どだよ
むしろ100車が悪いって言い続けてる奴とかは居なかったな
おまえも見通しの悪いすり抜けは最徐行しろよ?約束だからな
なんで0.2秒なのかはコメント欄見りゃわかるから
違うと思うならちゃんとした値出してごらん
俺はバイク持ってないから車と折り畳みのチャリでならしてるぞ
そうか。いやバイク側も最徐行すべきって意見がバイク擁護側には見当たらなくてさ
どっかにあったかな
数学もまともに出来なさそうなお前がバイク乗りの視認からの猶予算出できるのか?
そうか。ならいいんだ
ちなおれは>>917じゃなくて横から口出したもんだ。紛らわしくてすまんかったな
今回に関しては徐行した方がいいが徐行してても過失割合は殆ど変わらないからじゃない?
>>880 そもそも普通に徐行してても衝突が回避できたかも怪しいっぽいし
徐行しても危険回避できないんじゃすり抜けはやっぱやめた方がいい気がするんだが・・・
普通に考えたら車も悪いが過失はバイクにだってある
互いに無茶な危険予測をしろって言ってるのはわかるが強いて居るなら車側がちゃんと危険予測出来てたら回避できた確度が高いって話だ
両者が再徐行してたら事故は起こらなかったんじゃないかって意見が多いきがするが?
そうだよ両者が徐行をしてたら起こらなかった事故だ
でも車側が徐行するだけでも起こらなかった可能性は高く
車側の行動がこのままでバイク側が徒歩のような徐行をしていれば起こらなかった可能性はあるって状況だからバイク側が気を付けろや両者が等しく気を付けろってのは違うし過失はどう足掻いても車が高いよねってだけ
車の側面にバイクが衝突してるから、バイクが徐行してれば事故は起こらなかったのでは?
と単純に考えたが、違うってことか
車が徐行してればバイクは止まれたはず、ってこと?
自分の運転が他の奴らより上手いと勘違いした奴らばかり
バイクが横に突っ込んできたとはいえドラレコだと明確に車がバイクの直進上に出て来た直後に1秒以下でバイクが突っ込んできたからな
車側がもっと慎重に確認しながらとかならまだしもぶつかる際にもまだ停止してないしし角から突っ込んできた車にし角から突っ込んできたバイクがぶつかったって状態だからじゃぁどちらのし角からがより確認を怠ったらいけなかったのかってのが争点だと思う
肝心のすり抜け行為自体はグレーゾーンが多い。そら永遠に平行線やろなあ
前の車が止まってるんだから注意が必要かと
車側が気を付けないと下手したら人殺すぞってことやな
そうだねとりあえず今回のケースだと車が徐行する気が合って減速していればタイミング的にはぶつかることは無かった事故だからね気が付けるかどうかはさて置き徐行してればすぐ近くに来てる車両は最悪僅かに避れば回避が出来るし遠くに居ても気が付ける
バイク側が一般的な徐行をしてる程度だと今回の車の侵入速度だと結局ぶつかるだろうから
ドラコレ見た限りでは明らかに車は加速して急にバイクの前方に死角から飛び出したのと
車が飛び出した後の時間が限りなく短くバイク側に回避出来る余裕が少ないことが大きいかと思うぞ
角度の違うガラス2枚越しの狭い範囲から見ろって馬鹿言っちゃいけねーよ
バイクが過失ないとは言わんがどう見ても車の方が悪いんだけど・・・
じゃぁお前は車に今後のらないでバイクだけで頼むよ
車が悪くないと思ってるなら車を運転するとお前は危険そうだし、
これでバイクが悪いって思えるならバイク乗ってる時は安全運転してくれるんだろ?
今のバイク乗りは違うのか
そもそもバイク側は追い越し禁止区域なんだからバイクの方が分が悪い
どうしたの?
落ち着いて
運転するときも興奮状態?
これがちゃんとすり抜けじゃなくバイクが走って来るって理解してる人は確認できる
つまり交通ルールをちゃんと知ってるかどうかってのは大事だってことだ
そうじゃなくても自転車もバイクも来るんだから対向車線跨ぐなら細心の注意を払うんだ絶対にだぞ
文字から相手の状況がわかるって設定の厨二病?
いい歳した大人なんだからガキみたいな屁理屈は卒業してちゃんと交通ルール守って?
車の助手席から人が降りるかもしれないのにようやるわ
歩道は見えてて、歩行者も自転車もいないのを確認してたからあの速度を出したんじゃ?
って気がするけど。まぁあくまで想像
だから車は過失が重く危険予測を徹底しないといけないんだよ
出来ないで死ぬのはー怪我するのは—って責任転嫁していい話しじゃないから車カスって言われるし車の事故が圧倒的に多いんだ
少なくとも自転車も居ないことは確認出来て無いから飛び出したんだろう
よくそれで免許持ってるわ
いや明らかに車側の確認不足と一時停止&徐行しなかったのが大きな過失だろこれ
仮に時速30kmで走ってて、0.6秒でノーブレーキで衝突したとすればその距離は5mだろ?
じゃぁ時速10kmの場合はどうなるかというと、0.6秒ー0.2秒(脳への伝達?)-0.2秒(ブレーキをかけきるまでの速度?)で残り0.2秒以内に止まらないとダメだーって話をしてるよな??
時速10kmだったら1.8秒から0.4秒引く必要があるだろ
お前黄色線は追い越し禁止じゃなくはみ出し禁止で車が実質追い越し禁止なだけなの知らないの?
それでよく免許とったね
状況把握能力0で高速すり抜けとか珍走やんけ、ガイジの責任を車に押し付けるなって話だろ
ちなみに横に見える白線あるだろ?あれ白線が8mで白線の間が12mって決まってるんだよ
動画見たか?停止徐行で回避できると思っているならお前は相当頭悪いよ
仮定の話だから計算しやすいそれっぽい数値を当てはめただけで動画の解析や検証はしてないよ
あと8m12mは高速道路の話だったと思う
とは言え6:4程度の差しか無いが
俗にいうサンキュー事故でもあるな
とするとただの直進バイクと右折車の問題だから右折が悪いとなるな
車側は譲ってくれたドラレコ車に感謝して早く入ろうとしたんだろうけどそういう時に起こる事故だよ
良くてもバイクが3負ったらいい方
俺が車の運転手ならバイク側には死んでて欲しかった
死人に口なしだからな
後は特約の弁護士に任す
あれで懲りてすり抜けは15km以下でしか走らなくなった
この場合の経験ってこういう事故を起こしたか起こしかけたって意味だけど
さっさと改定しない、改定できる能力があるやつが一番悪い
相手が車だから横っ面に突っ込むだけですんだけど
すり抜けてきた人とかだったら人が死んでる
自動車だけが一方的に悪いとは言えない
つまり曲がった方が必ず負ける、曲がる車が注意しなければならない、曲がる車が止まらなければならない。
曲がるバイク見えたら止まらんといかん
まあ交通ルール上は車が曲がる側が対向車線に直進車が無いか確認してから曲がる必要があるわけだが
むしろ右折車は右折時のスピード出し過ぎで、自転車やバイクのすり抜けを想定してないのは明らか
どう見てもバイクの方が悪いやろ
この急発進で右折とかありえないでしょ。
安全確認1ミリもしてないよ
そろりと?
どう見ても急発進して右折してるんだが
まず徐行はしてるが一旦止まってない
右折したあとそのまま勢いで歩道を横切ろうとしてるのがアウト
バイクも迂闊だが、車の運転も駄目
どっちがじゃなくて両方悪い
殺したらそーかもね
こんなんで一々記事作んな
単独でガードレールに刺さって死んどけよwww
知らんけど
右の追い越しは反対車線もしっかり見えてるだろうしきにしんけど
ちょうどええやんWW
本来なら、バイクがブレーキをかけて止まれる速度ですり抜けてくるはずです。
まぁ車の運転がクソな奴はバイクの運転もクソだけど
アホなバイカスの頭もスクラップしてもらえばええなw
歩道があったら路側帯ではなく路肩になるってハナシ
そもそもすり抜けですら無いのをすり抜けとか言ってるし基本的に車カスは交通ルールを知らないし守る気もないのが丸わかりなんだよ
だから自動車事故ってあんなに多いんだよなやっぱ車の事故に対してはもっと厳しい厳罰化をした方がいいな
こいつらはそのくらいされないと学べないほど無知でもいいと思ってる上に責任転嫁しかしないんだから
バイクやチャリ側の過失が低い件ですら異常に執着して叩くやつは車ってものがどれだけ危険で危ないものだからら危険予測運転をしろと言われているのかが理解出来てない
だからこんな明らかに車側の過失まみれな動画を見ても車側の何が悪いのかバイク側の過失が何なのかが理解できずにすり抜けとか言いだす
俺もバイク乗るけどすり抜けでこのスピードは殺人未遂だわ。たまたま相手が車だっただけで歩行者や自転車が止まってる自動車の間を渡ってくるなんてあるあるのシチュだし。 まぁ人を殺す前に痛い目みて良かった良かった
見るとわかるんだが5メートルあるはずの白線がとても短く見えるだろ?
つまりこれは広角レンズで撮られてる動画なんだ、だから一見早そうに見えるバイクだが実は見た目ほどの速度が出ていない、
またフレームレートとフレーム数から計算するとバイク側が車を認識できたのは車側速度を上げて横断したため僅か0.6秒前なので人間の反応速度0.2秒を引き0.4秒、更にそこからブレーキをかける動作分以降がバイクの止まれる時間になる、これではどんなに徐行していても衝突をそもそも回避するのは不可能だ
だから車側の過失が高いとせざるを得ないんだよ
交通事故が起きる大半は車が原因でその大半が道路交通法違反なんだから
まとまな奴はこれで車の擁護なんて出来ないことをわかってるから
車擁護したい気持ちを持っちゃってる馬鹿なやつかバイクがバイクがしてるだけにしか見えんよ
歩道へ進入時の一時停止も怠ってるのも追加で
バイク側はすり抜けじゃないし、事故ったので発生した注意不足だろうな
それも車側がちゃんとルール守ってたら発生しなかったので損やな
周りを巻き込まないで欲しい
今回は貰い事故ではないけど、そういう意味ではすり抜けバイク怖いってのは思う
いやいや自分の命かかってたらこんなスピードで路肩走らないでしょ普通
だからヤバいって話だと思うよ
どっちが悪いとか法律ガーとか言ってるけど
そんな考えのバカは車運転する資格ないから免許返納してこい
何で車側の過失割合が馬鹿高くて無茶な危険予測運転をしろと言われてるのかも理解できないなら運転するな
法律やルール→まぁわかる
クルマが悪い→??
車側法律守ったら誰も死なない
それだけの話だよこんな簡単なことは小学生でもわかる
もしかしてわからないの?
違反役満だけどもしかして免許持ってない?
両方悪いってわかった上で、バイクのすり抜けスピードヤバいわ!ってのを敢えてスリ変えてる?
イイよもうそういうのww
歩道へ進入時に一時停止しないといけないのも
対向車線へ入る際に対向車を確認しないといけないのも
徐行して危険予測運転しないといけないのもわかってないってことでしょ?ヤバすぎwww
お花とはこの事か?
パのひと?
両方悪いけど法的にもくそもなく車が怠らなかったら起きなかった事故でしか無い
こういうバカが居るから車の事故は圧倒的に多いんだよ
そんなのあたり前の話でさぁ
某中古車センターで殺生与奪権を与えるなって習ったばかりでしょ?
これだけ車側に過失があってもバイクガーって言ってたら頭おかしいとしか言えんわ
危険予測運転をしっかりしてれば未然に防げる
ほんとそれ
止まってる車がセダンならこの事故は防げたな
ワゴンやミニバンは周りに死角作りまくりで危険なのに
未だに何もしないお上がクソ
それ以上でもそれ以下でもない
しかしなんで車のが過失が大きいかっていうと車側がルールを守ったら事故が起きてなく
車側が守らない状態でバイク側が常識的な徐行が出来てたとしても事故が起きてる可能性が高いから
逆だよ車はバイクから見た死角から6フレームで歩道まで突っ込むほど速度出してるので
バイク側が車以上に危険予測してあり得んくらい低速徐行してないと事故は防げない
その点車側は当たり前の交通ルールを守るだけで事故は防げたこの差はでかい
だから車擁護は気持ち的にしたいって奴すら今回の件に限ってはおかしいと言われる
事故ったときにバイクはダメージデカイって理解してんのかな
動画を見る限り対向車が右折して反対車線に進入した時点では何時でも止まれる徐行、そこで歩行者が来てないのは確認できる、反対車線の交通を妨げる時間を縮める為に加速したタイミングでバイクが衝突
基本的に事故は側面に衝突した方に前方不注意がつく、停止状態での衝突じゃなければ両者に過失はある
それに前方車両が横断歩道も信号も無い道路で停止しているなら、反対車線の右折譲りの想像もできるはず、右折のウインカーつけて右に寄ってるならまだしも、そう状態じゃなければ警戒は当然
しかも軽車両といえども車両、前が止まってるからといってスイスイ抜けて良いもんでもない、俺はバイクも車も運転するけど、このバイカーを擁護する気は起きないかな、俺がバイクなら100%止まってるわ
これはすり抜けではないって言われてる意味を理解できてないんだな
対向車ってのは車だけだと考えて軽車両の確認を怠ったのは車反対車線の交通を妨げる時間を縮める行為の為に確認を怠るなんて言語道断でただの違反でしか無い
また側面へってのはこのドラレコがある限り急に飛び出したのが車なのは明白で
車体の後方にぶつかってたのならまだしも20キロ以上もあの短距離で速度を出して反対車線の進路を塞いだら側面だからなんて言い訳は通らない
俺も両方運転するが車を擁護する気は起きないよ違反しかしてないのは車だし車が違反をしなければ事故は起きなかったのだから
速度違反はないで
前方不注意は車の違反がなければ発生しなかったんやで
つまりそれだけ車側の過失が多いってだけの単純な事故なんやで
車の違反は全無視なのなんでなの?明らかに車の過失が原因でそれが原因でバイクの過失が発生してるだけなのに
車だけ運転してるとそうなるなか?バイクも運転してるとかクソどうでも良くて車の過失が理解できないなら危ないから車運転すんなよ
すり抜けするのはいいけどすぐにブレーキかけて止まれるぐらいの速度で行けや
ぶつかったら重症負う可能性が高いのは身体むき出しで乗るバイクなんだからなるべく危険を避ける運転をしないと次は死ぬぞ
事故の慰謝料狙いの当たり屋ならこの走り方でも良いけどさ
君は前の車が特に停止する必要のない場所で停止したとして、何にも考えないの?
そのまま横をスーて走る?すぐに止まれもしない速度で?
いざ事故って怪我するのはバイクの方なんだよ?あの世で違法じゃない違反じゃない過失はないって言ってもしょうがないよ
左からの追い越しはNGだからな
すり抜け事故多いし法改正しろよ
はいでた車カスお得意の責任転嫁
これだから車の事故は減らないんだよバカタレ
こんなに居たら車なんて禁止したほうがマシだわ
普段「バイカス」「バイカス」って言われてよっぽど悔しかったんだね~
可愛そうだね~
マジで道路交通法知らないで免許取ったのなら免許返納してこい
危な過ぎて車道出たらだめだわお前
法律知らない恥ずかしさを誤魔化さないで真面目に勉強しなさいよ
いい大人なんだから
そうやって逃げるってことは知らなかったんか?
無知は運転中は罪だが今知れたのならセーフだからちゃんと法律学び直しておいで
豚とかゴキみたい車信者とかなの?
君はなーんにも考えずに運転してるんだね
前の車が止まる事の意味も考えずぼーっと運転して、事故ったら「車の所為だー僕は悪くないのにー痛いよー」ってか
お話にならなよ
なんで車の過失が大きく設定されてるか全く考えもしないで普段から運転してるの?
ぼーっと運転してたら人ひいちゃったよバイクのせいだ僕は悪くないよーってか?
お話しにならないよw
そんな考えで車運転してるなら本当に現時点から車乗るの禁止したがお前はいいわ
まともじゃないよ
これが車カスマインドです。
車運転してるとここまで他人の命を軽んじて仮定で自己弁護したり擁護しちゃうのか人って醜いなぁ
人が通る可能性もあるし、なぜ停止しているのか確認してから追い越さないと。
どんなに屁理屈こねても車が悪い以外のなにものでもない
アホは屁理屈こねるよりも道路交通法を勉強することに時間割いておけ
それで車の2度に渡る一時停止無視と徐行無しと急加速して対向車線への確認を怠り歩道へ突っ込んで危険予測運転義務を怠ったことが許されるのか?
まず根本的に対向車線に気を付けないと行けないのは対向車線を横断する車の方なんだ
馬鹿でもこれは分かるレベルの愚行を犯したから事故が発生している
バイク側が悪いーとかは100歩譲って無知なだけだろうけど
バイク側が怪我するんだからーってのは流石に何いってんだ?ってなる
俺は前の車の挙動を意識して運転してるよ
事故ったら過失が大きいんだから当然注意深く運転してます
だから過失が小さいからって状況考えずに突っ切った奴は考えなしのアホだと思うよ
そもそも何で前が止まるのにそのまま進むの?
危ないとか思わないの?
意図的に車の過失が大きくされてるのは怪我をするのは弱者側なので危険予測を兎に角徹底して事故を起こすなルールを守るのは大前提で当たり前、違反するなんてあり得ないってことなんだよ
だから車側は理不尽だと思ったとしても絶対に法律遵守で危険予測運転をどこまでもしないといけない
怪我する側が気を付けろなんて口が裂けても言ってはいけないしそれを言う人は車を運転する資格がないレベルだと俺は思う
お前の屁理屈は全て車側のより大きな過失ってものが抜け落ちてる戯言でしかないよ
車が止ったからといってバイクや自転車や歩行者が居ないとは限らない
譲ってくれたのは車だけで他の確認を怠って状況を考えずに歩道へ突っ込んだ考え無しのアホが居なければ起きない事故なんだよ
そもそもなんで対向車線の車が止まっただけなのにそのまま進むの?
危ないと思わないの?
だからなんで車側の過失を責任転嫁してんだよアホ
車乗っててその発言はありえんよ
動画の前方の車も停車して車間適当に開けてるだけか判断に迷う様な場面で
停車してるからこそ横を走れてるバイクがその判断を確実にするかどうかは疑問があるな
そもそも対向車の確認を怠って対向車線どころか歩道にまでアクセルふかした車を差し置いてバイクのが悪いとかは俺は思えんよ
君がなんで車の過失をそんなに軽視してバイクがバイクが言ってんのかは知らんけど
その曖昧な判断基準よりも基礎的な一時停止やら徐行やら確認を怠った車のがとりあえず悪い事故でしょこれ?
そこは認められるんだよね?
ただでさえ車が渋滞の中だし、すり抜けの時の徐行ルール位は厳しくすべき。
だから車側の過失はわかるけども、バイク側もその車の横をスイスイ走る行為は危険意識に欠けると言いたいだけ
勿論バイク側にも危険予測運転の義務があるから危機意識を持つべきだし
今回は事故が起きたことでバイクに乗っていた人はその点が違反になる
車のドライバーがよく言い出す理不尽な飛び出しで車は悪くないのに可哀想って状況では今回はないどころか逆に車が突っ込んでこなければ起こらない事故だねって話だよ
だからこの件に関してバイクがわを責めると反論が出るんだわかったかな?
お前は免許返してこい交通法理解出来るまで乗る資格ねぇよ
車側の過失が根本原因の事故に無関係の過失(それすらも思い込みの勘違い)を主張してバイクガーしてるから免許返してこいとか運転するなって言われてんだよ
俺もお前みたいな奴は車に乗って公道にでてほしくないわ意識が危険極まりないから
これは車側の過失が根本的に大きいかから車が悪いって言われてるだけだろ
バイクのが実際は悪いとか言い出すやつは異常者の自覚持てよ
そんな話ではないよ
この事故に関しての実情は車側の複数に渡る過失が原因だ
車が大きく過失を背負うから車が悪いとかではない
どっちが悪いかは明白なんよバイク側も理不尽ではあるけど事故が発生したので過失は付くけどね
先行車止まってなんかあることぐらい簡単に予想つくのに徐行もせずに路肩から追い抜きすんのは危険予知能力低すぎ
もし飛び出し坊やとかだったらどうすんねん
バイクが悪いってのは流石に違うわ
なんで止まってるのかまったく想像できてない
こういう確実な違反してるのに10:0にしない法律のせいで違反をしてない被害者が時間だけじゃなく金銭も被害を受けないといけないのはかわいそうだわ
先行車両が止まってるって言ってるがそもそも先行車両は初めから止まってるんだよアホ
んなこともわからないやつが何人も居るわけねーんだから諦めろ異常者
前が詰まってるから止まってたんだよアホ
動画見てこんな屁理屈こねられるバカは何人もいねーから別人装わなくていいぞ
もし別人なら車運転してる奴は総じて馬鹿しかいないことになる好きな方を選べ
危険予測も何もなく単純に一時停止無視を2度やらかして対向車の確認を怠り加速しながら歩道へ突っ込む車を差し置いてバイクが悪いとか言い出すやつは狂ってるとしか言えないから車運転しないでくれ
確実な違反をしてるのは車
ハイ復唱して覚えて帰って
法律上過失割合的には車側に過失が多いがバイクにも過失はある→〇
あと一時停止しているってずっと初期の方は言ってる奴が沢山いたけど相手の車は一時停止していない
動画見たら分かる簡単な内容をずっと同じところを間違えて主張しながらバイクが悪いと言い続けてる奴が何人も居るのはおかしいって誰でも気が付く
それなしかも今回に限って言うなら法的にもなにも全面的に車側の違反と不注意が招いているので
どんなにバイクにも過失があってもバイク側のが悪いってのは心情的にも無い
車が追い越ししていいのは前車の右からだけ
バイクだから左から追い越しいいって法律はない
僅かに動いたが更に前方車両が動いたからスコシ前進した体度と取られてもおかしくない
これを前方車両が停車してる意味を考えたらわかるってのは屁理屈だわ
はいバカ発見
そんな法律があったら右折車両を追い越せませーん
無知晒して恥ずかしぃねぇewww
とりあえず君は法律勉強し直したほうが良いよ
バイクは擁護されてないよドアホ
バイクより明らかに車の過失が多くて大きい上に基礎的な道路交通法違反満載だから
バイク叩きしてるアホがバカにされてるだけ
ちなみにバイク側の過失だって言ってる奴の勘違い過失が仮に正しくても
単体過失なので事故の過失割合はほぼ変わらない
そのくらい今回は車側の過失が明白なんだよ
追い越しと追い抜きの違いもわかってないのがいるのか
そりゃ話も平行線になるわけだわ
こういう時こそ車でもちゃんと悪いものは悪いって言えないから車カスなんだろうけど
すり抜けの定義もわからないの車カスにわかるとは思えない
で、その勘違い追い越し禁止を仮に有効としたとして
車の過失割合が減るのかい?減らないんだよ?わかる?
道路交通法がわからないお前と話しても平行線ですら無いよw
車カス「バイクが悪いバイクの過失が悪い兎に角バイクが悪いばいぐがわるいんだぁぁぁぁぁうわぁぁぁあああん」
車側は一時停止違反とか対向車線へ進入時に確認を怠るとか歩道へ入る前の一時停止とかわかりやすく違反してるしそれが原因で事故ってるけどさ
両者過失はあれどこれに関してはどう見ても車側に過失があるよ
まじめな話、法律でだのなんだのでバイク悪くないって言う気持ちもわからんでもないが渋滞してるところを横切るチャリカスってのがおってな? 今回は曲がってきたのが車だから過失割合的に車が悪いよねって話でじゃあバイクは1mmも悪くないのかと言ったらそういうことでもない だから10-0の割合じゃなくベースは80-20なんだよね
これがもし渋滞車両を横切る歩行者やチャリカス轢いたらどうなってた? 別にバイクだけが悪いんじゃなくあくまでもバイクも悪いところあったよね、気をつけなきゃならない部分もあるよねって言う話であってそこ勘違いしてない?
バイクが悪くないなんて殆どのやつが言ってないし思ってねーよ
法的にも実情的にも車側の過失がでかいって言われてるだけだよ
右折車が悪いのは言わなくてもわかっとるわアホ そんな一番手前の話なんぞそもそもしとらんわwww
勘違いしてるようだから教えてやるが
バイクに過失がないなんて話はされてない
むしろバイクにしか過失がない、あるいはバイク側のが過失が大きい、またはバイク側が実質悪い
って滅茶苦茶なこと言ってるやつはチラホラ居るけどな
この状況で真逆の感性を持って受け取り諭そうとしてじてんでやっぱどっかおかしいよお前
逆だよむしろバイクにも過失はあるって言ってる奴が大半で
但しその過失は事故が発生したから生まれた過失なので今回は明らかに車の過失がでかいって話がほとんどだよ
バイクが全面的に悪いって話も出てる上にこんな明らかに車側の過失が法的にも実質的にも高い事故で車バイクの過失がと叫び散らす事自体が異常なんだって自覚したほうがいいぞ
は?さっきから俺が言うてんのはお前が今言ってることと全く同じなんだけどお前自分の考えと同じ考えのやつにどっかおかしいとかお前自体がよっぽどおかしいだろラリってんのかよマジで
コメ欄読んでみんながどんな話してるかまずは把握してから出直してこい
バイクの過失は最初から話されてる
お前が何を思ったかバイクにも過失はあるよねってみんなが話してるところなんてお門違いな思い込みで話し始めたのが悪い
俺はお前があたおかにしか見えないから多分そうなんだろ
つまり車が全面的に悪く明らかな違反を複数していてそれが原因で事故が起こった結果
バイクに過失が乗った事故ってことで
こんな簡単なことすらもバイクも悪いんだーって言わないと気がすまないってことね
了解了解ー
バイクにも過失はあるよねなんて話は車派からは出てないけどバイク派からは出てた
車派は定期的に車は悪くなくバイクが完全に悪い論を展開していた
これがここのコメ欄の実情なんだから仕方ないね
事故が起きた時点で車側に過失が発生するのがクソゲーだな
車側に過失が無かったら起きてない事故なのは明白だろ頭バグってんのか?
>>1205 ←ほらな?
こんなあからさまに車側の過失が原因の事故でも車カスはこんな思考なんだよ
バイクにも過失はあるよねなんて会話はされてないんだよ
コメ欄追えばわかるが大前提の部分でバイク10悪いって話しメチャクチャされてるぞ
バイクのが悪いんだ!バイクが気を付ければ起きなかったんだ!
って論調ばかりだからなそらまともな奴と意見は噛み合わないわな
>>1211←ほらな?
交通ルールすらわかってないでバイク叩くだろ?
これのどこがみんなが、バイクも悪いとこがあるよね?なんだ?
このスピードですり抜けてたら車がどれだけゆっくり入ってもバイクは見えないし止まれないって
両者に過失が出るのなんて当たり前なのは誰でもわかるからさて置き
車のが法的にも実質的にも悪いって話でしか無いのに
バイクのが実質悪いとかお門違いなことを言ってるのをバイクもわるいとこがあったよねって話をしていると勘違いしてるのでは?
この事故だと実質的にも車が悪いぞ車側が過失を避けれたのなら事故は起きてないからな
バイク側は危険予測運転を怠ったのが過失なので現実的じゃない危険予測をしたドライビングを出来たなら単体の行動だけで回避できたかもしれない程度だしな
似たような記事がほかにあったりしてそこと間違えてる説
まずは車がたったの6フレーム(30fps)で道を塞ぎ歩道へ入る際に20キロ以上出てたことと、バイク側の回避動作猶予が0.4秒しかないことをを知っても尚バイクの速度が遅ければって話が出来るのか知りたい
徒歩と同じ速度でなら勿論止まれるし回避は出来るが現実的な徐行と危険予測にそれが当てはまるかを考えると現実的じゃないないのよ
それでも車両の運転には危険予測の義務があるから過失があるってだけで
バイク側に求める前に車側に求められるもっと現実的な回避手段があるだろ?
こんな状況でバイクがバイクがって普通言うか?
お前はとりあえず最初からコメ全部読めば?
バイクは、危険予知がまったくできてない。
心情的には両成敗だが、法的には車が9割方悪いとなるかな。
バイクが悪いの勢力とバイクは多少悪いけど車のが悪いの勢力しかないわ
更に急に加速して歩道に入ってるんだけど徐行してるとも言い続けてるをタイミングもあって他にもあるけどどれも別人を装ってるが動画と明らかに異なる主張なのになんで車擁護のする側はみんなおんなじ勘違いや事実と異なる主張をするんだろうね?
視界が車で塞がっていてしかもその車が渋滞等で止まっている場合、
バイクだってある程度徐行しないとどうしようも無いだろ
すり抜け自体が良くても、それは何かあった場合にバイクは止まれる状態が大前提なのは、交通ルールの大前提なんだもの
今回もし車が止まって徐行して入ってきてたとしても、バイクは車の横に出るまでそれが見えない訳で、そこから止まれるスピードに見えないってだけよ
動画開始時からほぼ動いてない先行車両を
先行車両が不自然に止まったのに気が付けないのは明らかに危険予測不足って言い続けられてるタイミングもあったでな
大前提の交通ルールを車が守っていれば
互いに危険予測運転まで意識しなくても接触はないタイミングなんだよ
またもし本当に車がちゃんと徐行して入ってきたならバイク側には避けられる猶予が生まれる
バイクが通り過ぎる直残に一瞬で完全に道を塞がれるのとは状況がぜんぜん異なる
だから車側がちゃんと守れば事故は起きなかったし車側が守らなかったからバイクに過失が発生したってだけだよ
だけど車側が過失をおかさなければバイクとの接触は無くなるのでバイク側の過失も無くなるんだよ
ww9
ウソこけ
普通の感覚でこの映像見たら、規則云々よりバイクは事故が怖くないのか?って感想だわ
バイク側がすり抜けていいからとスピード出してたら猶予が減るのでしょう?
バイクが事態に気付けるのは停止車の横に出てからでしか無いんだから
なんで今回のバイクスピードが絶対に問題なかったと言い切れるのか根拠もなければ意味も分からんけどね
バイクはすり抜けが許されるのだから、事故が起きたらバイク側の問題じゃない
事故を怖がる必要無くね?ってこと
より現実的な危険予測運転で考えるならバイクの速度は15キロ程度なので半分以下の速歩き程度まで徐行速度を下げる必要があったことになる
それと車側の危険予測の対抗車両が来るかもしれないので一時停止して徐行して対向車線を横断するといった内容を比べるなら後者は極々一般的でかつ交通ルールとして具体的に定められた内容でしかない
この比較に対してバイク側に危険予測を求めて現実的ではない速度の徐行をして事故回避をしなければいけなかったというのは先に現実的な危険回避を行うべき車について言及してからのみ許されるレベルには非常識なはなしだよ
それでも両者には事故が起こったから過失が付くんだけどね理不尽だよね
ちなみにぶつかるまでの有用性は全体で0.6秒
人間の反応速度的に脳に伝達が行くまでが0.2秒
ブレーキング動作とブレーキの遊び幅消化に0.2秒しか要すると
ブレーキング時間は0.2秒になる
ちょっと違うけど速度を半分にしたら猶予が約0.8秒更に半分にしたら約2.0秒だ
徐行にしては現実的ではないね
まぁよくある事故よりも車側の過失がデカいけどな
どう見ても車側の過失が大きいのに
成程、バイクは事故が避けられないスピードですり抜けを行うのが現実であると認める訳だね
現実的という言葉で安全性を否定する人間がいるとはビックリだけど、バイクに乗るとそうなるの?
だからすり抜け禁止しろっていう話が出るのでは?
車は全ての曲がり角や路地を危険予測運転のため徒歩と同じ速度まで徐行して進むのかい?
世の中の車が現実的ではない危険予測運転を実行しているのなら君の屁理屈は正しいよ
でも現実はそうではないね所詮君は屁理屈を捏ねて自分を正当化したいだけの車カスに過ぎないよ
車がそのバカにしてる徐行を現実で行わないから圧倒的に事故を起こしてる現実をよく見つめ直して反省しなさい
ほいでほいで?車は徐行してるの?してないよねwwww
車が行わないからバイクも行わなくて良い
という話をするのがバイク乗りの民度なん?
自分から安全運転する気はないのな
民度低いなバイク乗りって
そのままそっくりお返しするよ
バイクが行わないから車は行わないの?
だから車カスの民度は低すぎて事故数1位なんだよ恥ずかしいな
ほんこれな
俺はバイク側で実際にこういう事故にあったことあるけど注意力が足りなかったと反省している。動画みたいに突っ込まずにちゃんと寸前で停まったけどね。動画のバイクは飛ばし過ぎ。
法的には右折の車の方が過失が大きいのは当然だけど事故を防ぐのは思いやり。
ドラレコ車がゆずってるのは明らかなのだからバイクも相応の思いやりを持って運転してれば対向車の右折がありうることの予測は出来るでしょ。
実際に事故ればバイクは半端ない被害なのだから相手の過失が大きかろうが事故らない運転をするのが第一なのよね。
でも車はその民度の低さよりも更に低いことを事故件数で証明してるんだよ馬鹿だなあ墓穴ほってからにw
今回のように視界が遮られたら徐行せざるを得ないんじゃないっすかね?
屁理屈言って事故起こしても良いスピードのすり抜け推奨してるのはお前では?
どこまで行ってもゴミなのが車カス
車対バイクの訳わからん話に持ちこんで自分が事故を起こしうる行為への思考を放棄してるから
民度低いなバイク乗りていう感想を述べてるだけよこっちはw
危険予測運転以前に誰でもわかる交通ルールを守らなかった車が悪いだけの話を屁理屈こねてもバイクのほうが悪いなんて誤魔化しはできないんだよばーかw
そうだね、車の方が悪いからバイク乗りも安全放棄していいじゃん、ってことだよねw
その民度の低さよりも低い車カスの民度が圧倒的事故数で証明されてるでwww
え?お前そんなこと思ってるの?危険思想だわ車運転しないでくれよ?
交通違反して、他の奴も違反してるのになんで俺だけ捕まるんだよ、とか言ってそうだなぁw
バイク乗りの意見を代弁しただけで危険思想言われたよw
今まさに車カスがやってるやつだなwww
お前の中にしか無い思想ならお前の思想だからな
危険だから公道走るなよ
言ってるなコレはw
コメ欄見てもわかるわな
バイクが違反してるんだから車は悪くないんですー
バイク乗りでしょ
さっきから車がしない事をバイクがする必要なし
安全放棄で事故が起きてもそれはバイクのせいじゃないって言い続けてるのってw
車が交通ルール全無視してるけどバイクが悪いんですー
バイクも車に倣って安全ルール全無視してええやん
ってさっきからバイク乗りが言ってるから
おかしくないお前ら?って聞いてるだけですけど
バイクカスやチャリカスがちゃんと自分で自分の命は守ればいい迷惑かけんな
そうだよだからバイクは気をつけないといけないし
車に譲るべきなんだ自分の命を守るためにね
だから車は適当に走っても許されるし事故件数が多くても許される
最高だね
ねぇよ
この動画みたく突っ込めばいい
今回は車が悪いからたまたま事故が起きただけだ
大体バイクが悪いんだから
なんで車が悪いんだよ車は一時停止もしてるし安全確認もしてる
バイクが横から突っ込んできたろ
ほらな?言ったろ?
怪我すんのは自分なんだから危険予想してよけんだよ
だって幾ら相手が悪い、もし事故が起きても俺は悪くないって言ったってそれで一生寝たきりになったり死ぬのはアホ
極端な話バカが交差点で円書いててこっちの信号が青になったから直進したらぶつかりました 俺は悪くない直進妨害だ!って言ったってわかりきったこと予想しないお前もバカだよなって絶対思うだろ?
そうそう全部バイクが悪いし車運転してるこっちは痛くも痒くもないんだからバイク側が頑張って避ければいいんだよなそれを法律だルールだなんだと言ってひかれるんだからな
でも中身は車カス=バイカス
カスが今どっちを贔屓にしてるかの違いでしかないし すり抜け時に動画見たいな場合は自衛のために徐行したりしない弱者は痛い目みないと痛い思いするのが自分だということに気が付かないからしょーもないのだ
弱者は轢いて痛い思いさせてわからせてやるとかお前は天才かよ
車の事故が多いのも納得だろ?
こういうときに突っ込むバイクってマジでバカしかいないだろ
あれで止まれないなら死角だらけの路肩なんて走ってんじゃねーよ雑魚って話 こういうやつが路肩走ってて停車してる車居たら確認せずにいきなり危険な割り込みしてトラブル起こす
二車線国道でも右折入庫するまともに運転出来ない車乗りの阿呆とかを先ずはどうにかしろ。
歩行者でも巻き込まれ掛けたわ。
左折入庫でも足を踏まれかけたし。
多数派の世界では総人口割合の多い車側の意見が多いのは当然
18ぐらいの無免許のガキから免許返納してもそれ忘れて走り回るボケ老人まで広く乗られてるのが車だからしかたないよね
免許が必要でもたくさんの人が運転するもっともポピュラーな車カス 無免許で乗れて誰でも乗りこなせる無法者のチャリカス 自分が危険なのにそれ理解できずに声高らかに俺は悪くねぇと無様に散っていく総人口割合が圧倒的に少ないバイカスの順のカーストだからね もれなく全員カスである!!
戦えない不利な証拠映像に見えるけど
一時停止義務があるから過失に違いが出てくるのだがアホなのかな
だからこそ一時停止が大事
右折車側はノンストップで曲がっているわけでもないし
前にCB1300乗ってたわ
むっちゃ運転しやすい良いバイクだった
8:2で車が悪いってなってたな
あいつらはそもそも道交法守る気あるなし以前に内容知らないからな
車の過失: バイクが通れるスキマを残しての停止や安全確認不足。減速すらしてない。
バイクの過失: 敷地の入口で車間が空いている事に対して危機感が無さ過ぎ。せめて減速しないと。
バイクが悪い~バイクと車が五分くらいで語ろうとしちゃうとこだよな
バイク側の過失なんて危険予測運転くらいだから車側の違反が無かったら事故自体が起こらずに過失無しになる様な件だからね
車はバイク、自転車が来るかもしれない、と一時停止、徐行すべきなのは明らかだし
車、自転車は何故この車は車間距離を空けて止まっているのか?を考えれば分かるだろ?
車vsバイクの謎の対立軸でしか話をしないバイカスの民度の低さ
このコメ欄で思った事
車は善vsバイクは悪の謎の思い込みでしか話をしない車カスの民度の低さとその結果の自動車事故率の高さ
ね、民度低いでしょ?w
>>1237で少しは理解してくれたようで安心した
あとは速度が下がればその分短い時間(距離)で停止出来るようになる事を理解してくれたら満足だわ
馬鹿なお前にはその数値では徒歩以下の速度でないとぶつかるって計算が出来ないようだなw算数もろくに出来ないんじゃ仕方ないだろうがw
ホントだな車カスって最底辺だとは思ってたけど想像してたのより遥かに民度引くかったみたいだな
総身に知恵が
周りかね
まだ徒歩以下とか言ってる、本当に算数レベルの話なのに不思議だよねぇ
人間が走ってた場合でもそのままぶつかるとか思ってるのかな?
流石にそこまでじゃないか
ぶっちゃけ、そこら辺を走ってる見知らぬ他人の運転なんて信用できないんだから、
それに自分の命とか、大事な乗り物とかの運命を委ねる?冗談じゃない。
周りの9割はカスだという前提で運転しないと、自衛なんて出来ないよ。
じゃあ何対何になるのかと言われたらいけて4-6か3-7じゃない?
バイクが全面的勝利にはならんでしょコレ
止まれないスピードと分かっててすり抜けするんですって
車だって徐行してないからコレで良いんだだと
いや~バイカスの民度高すぎて困っちゃうよねw
たとえ自分の責任がゼロでも、事故で人生狂わされたらたまったもんじゃない。
相手側がバカな運転しても事故回避できる運転するしかないんだよ。
車線から右折していく電キックなら居るかもしれなくて笑えんわ。
計算できないから数字で反論出来なくて必死に誤魔化してるの草
お前は全然さんすう出来ないからなwしょうがないよなw
事故が起きて怪我するのは弱者側だから車側が気を付けないといけなくて危険予測運転なんて曖昧で時には理不尽なことすら要求されるルールが敷いてあるんだよそれが守れないで責任転嫁しようとする馬鹿は車乗るなよ危険だから
車は路地と民家や店の入り口では全て徐行と一時停止して危険予測するために安全運転してくれよな
現実的じゃないけどその屁理屈を通すなら全ての車がこれ徹底してくれるんだよね?
じゃないとお前の屁理屈は嘘つきの戯言、所詮は責任放棄と責任転嫁でしかない
だから事故件数はぶっちぎりで自動車が一番多いんだけどねw
天に向かって唾吐いてどうすんだ?
数字は理解できないみたいだからもうちょっと優しい例を考えてみたんだが、やはり無理か
アレレー?バイク側の意見をまんま要約しただけで、しかも民度高いねって褒めてるのになんで噛みついて来るんやろ?
民度低い自覚でもあるのかしらw
不思議な思考回路してるよね?流石バイカスww
バイクなんて事故っても仕方ない運転するキチガイしか乗らないから普及台数が少ないだけでは?
数字で出せるんだw
出していいよブレーキ摩擦と電子制御ブレーキのタイムラグも入れてな
重さはバイクが80kg男が70kg辺りで計算すればいいよ
ハイどうぞ
横だけど気になったから調べてあげたぞ
二輪事故件数281 普及数1000万 事故割合0.003%
自動車事故件数30万 自動車普及数8000万 事故割合0.3%
車は二輪の100倍事故起こしてるな車を運転してる奴の方が多分危機管理能力が無いんだな煽り運転とかなくならないもんな
答え出てて草
どうやら車ってバイクよりも事故っても仕方ない人間が100倍運転してるらしいぞwww
いや令和四年の統計で、人身事故の2割がバイク事故みたいだけど?
8倍普及率が違うのに2割に絡むてw
アホの子発見
二輪事故が300件無いとかいう数字信じるアホの子発言より
警察庁が出してる数字信じるでしょww
警察庁の出してる数字じゃなく、由来不明な数字に逃げたバイカスさんの方がヤバいやんww
何言ってんだ?おまえ?関係ない奴が絡んでくんな
どうやら警察庁の出してる数字はバイカスに都合が悪いようだ
お前が計算してくれるならそれでもいいぞ
動画からバイクが車にぶつからずに止まれる速度算出してくれよ車カスがやる筈なんだけどこの話題だすと逃げちゃうんだよ
それ意味ある?
事故を防げる喰らい徐行すると遅すぎるので、事故上等でスピード上げてすり抜けるのがバイクだ
ってバイク乗りが言ってるのにw
ほら逃げた
車カスって底辺の低能だからさんすうすらまともに出来ないから計算なんて出来ないから期待はしてないけどね
逃げてないじゃん
スピード出すのが事故を避けるより優先だってバイク乗りが延々と主張してるんだからさ?
すり抜けで、何かあっても止まる気はない、って言い続けてるバイク乗りに計算した所でなんになるの?
それも自分でわかってると思うけど曲解を重ねて適当に言ってるだけのマヌケな話だし
逃げてばかりだよね
だから事故防止考えたらすり抜け禁止が良いのでは?って話に文句言うじゃんバイカスってw
事故避けて止まるくらいなら事故前程でスピード出した方がいい理論なんでしょ?
すり抜けって言ってる時点で道交法理解してないってバレてるぞ
すり抜け禁止しても動画の件はすり抜けじゃないから意味無いよ
ほらね、ひたすら曲解で誤魔化して逃げようとしてる
曲解てw車だって徐行しないならバイクが徐行しないのに文句言うなって連呼する人間が言うことかw
車が事故起こすならバイクも事故起こして良いだろう、って言ってるだけじゃねぇかそれってw
運転する上でその心情なんでしょバイカスて
殆どの車は一時停止無視をするし一時停止線を守らないけど
禁止されてるのに守らないのは自分の都合で雑な運転をしてる方が楽だからちゃんと守るくらいなら事故って人の命を奪った方がいいって理論なんでしょ?
ほらこれがお前のやってることだよ
これを否定するなら自分でやってるバカげたことの否定だし
これを肯定するなら車カスはバイカス以上のゴミってだけ
ハイ詰んだ
他所の奴と変な言い争いしなくていいから
計算してごらんよ出来るもんなら
この渋滞中の車の状況ではすり抜けにあたっちゃいますね
だから計算して事故を防げる速度が出ても、遅いならそれを守る必要はないって言ってるのがバイカスなんだって
事故を起こす覚悟で法定速度で走るって言ってる人間に何が言えるのよ
つ>>1376
ほらよ
そもそもすり抜け自体が明確に禁止されていないというのと混同しているんだろう
だから車が事故を起こすならバイクだって事故を起こしていいだろう?
って感じで運転してるのがバイカスってことやろ?
まずタイムラグを計算しようとしてる時点でおかしいんだよな、そんな細かい誤差みたいなのは無視していい(さんすう)レベルの話だぞ?
とりあえず「徐行」の定義あたりからググってくるといいよ
こんなあたおかな思考しか出来ないのが車カスってのを撒き散らしてて自動車ドライバーも迷惑だろうなw
徐行の定義だと回避できないから車が悪いって言われてんだよバーカ
ずっとこう言い続けてるのがバイカスだから過去スレ見てみろよ
それをせずに現実逃避するような輩だからすり抜けでスピード出しちゃうんだわ
キチガイが相手にされてないだけなのにw病気かな?
コメ欄見たらわかるけどそれで噛みついてる奴は殆ど居ないぞ
むしろ100バイクが悪くて車は悪くないって車カスが発狂してる
さんすうも出来ないから誤魔化して逃げるしか出来ないの惨めwww
コメ欄見たら車カスがバイカスバイカス言いながらバイクが10:0で悪いって言ってて草
やっぱ車カスは車カスなんだよな
車カスの思考は犯罪者のそれだからね
法律が車の過失を重くしてるのも車は簡単に人を亡き者にするから細心の注意を払って乗れって意味なだけで理不尽でもなんでもなく守ればいいだけのことなのにグチグチグチグチ言うよね
銃打ったらたまたま人形飛び出してきたんです飛び出した人が悪いんです僕は悪くないって言い訳が通らないのと一緒だよ
なんで車カスはこれ見てバイクがーってなってんの?教習所で何習ったか忘れたのか?
バイカスは法定速度習ってないのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
典型的な「だろう運転」の事故例だから、車もバイクもどっちも注意しなきゃいけない奴だな
つまり時速1~3kmだね
10km以下だよマヌケ
でも今回はその速度でバイクが進んでてもぶつかるくらい車側が悪いけどね
現実は20キロで対向車線から車が突っ込んできたわけだけど
ピチパンゴミ虫は音もなく引かれに来るからね
>>1411 >>1412
こちらの書き込み彼は頭が悪く計算もまともにできず反論も満足に行えないため基本的に言い負かされると誤魔化して逃げ新たな人間を装い狂った人格のため妄想でバイク叩きをしに来ます。
しかし既に彼の書き込み時間にはツイートは消えて新たに来た人間には記事から動画は見れず
既にTwitterにキャッシュもない為ダウンロードも出来ない状態に彼の書き込み前になってます。
車カスって本当に愚かですね、これでは自動車事故が減らないのも納得ですよ。
車カスは相手を止めるためって発想で運転してるのよくわかったで