音楽系企業FRAGMENTの対馬芳昭 代表取締役
これまでジャニーズ事務所との仕事で得た86万円全額を、子供の虐待や貧困を支援する団体に寄付すると発表
「取引先であり同じ音楽業界にいる私もこの件に向き合い、反省する必要があると強く感じております」
ージャニーズ事務所と弊社の関わりに関してー
— Yoshi Tsushima (CEO of origami PRODUCTIONS/ASTERI) (@Yoshi_origami) September 12, 2023
私個人として、今回このような考えに至りました。https://t.co/yMwacOSrKD pic.twitter.com/qDgwuGaSZY
ジャニー喜多川氏による性加害、そしてジャニーズ事務所による隠蔽の問題が明るみになりました。
取引先であり同じ音楽業界にいる私もこの件に向き合い、反省する必要があると強く感じております。
ジャニーズ事務所と弊社は不定期ではありますが2014年から約9年間に渡りお仕事をしております。
弊社に残った営業利益は過去を遡ったところ、約86万円になります。
テレビ、ラジオの共演もありますが、ツアーバンドや楽曲アレンジに対する対価が主になります。
(作詞、作曲、プロデューサー印税はありません)
「この件を知っていながら仕事をしたのですか?」という問いに対し、嘘偽りなく答えるのであれば「知っておりました」と言わざるを得ません。
私は生前ジャニー喜多川氏に会った事はありませんし、もちろん性加害の現場を見た事はありません。
しかし、ネットなどを通じて過去に沢山の方々が被害を訴えている事は把握しておりました。
取引先という近い距離だからこそ細かい部分まで把握していたという事はありませんが「全く把握していなかった」と言ってしまうとそれは完全な嘘になります。
今回の記者会見を見て、様々な事を考えました。
まず第一に弊社は「性加害の上に成り立っていた会社の繁栄の一端を担った」という事。
そして逆に「弊社の繁栄の一部もジャニーズ事務所からの売上である」という事。
また「被害を訴えている方々がいるのにも関わらず気を止める事なく利益を優先した」という事。
どんな理由があれど、その事実に向き合う必要があります。
仕事の現場で関係者に「噂は本当ですか?」と問う事なんてできない…あくまで噂だと思っていた…と言ってしまうと過去の自分と全く同じ「逃げ」になってしまいます。
クラスにいじめがある噂を聞いているが、それを誰にも報告する事なく静観する事は結果として加担している事になります。
もちろん子供であれば恐怖からそういった行動を取れなかったという事はあると思いますが、大人である私は加担した側にいたという事を認識すべきだと考えております。
自分の利益や立場よりも抵抗できない子供達を守る事を最優先に考える、そして盲目的に強者の側に付き弱者の声を潰すという構造を改善する、日本がそういった社会へとアップデートしていくために必要なのは、一人一人が当事者意識を持つ事だと考えております。
そのような考えから、私個人としてはこれまでの利益をそのままにしておく事はできない、という結論に至りました。
そこで今までに得た86万円全額を子供の虐待や貧困に支援をおこなっている団体に寄付する事に決めました。
性加害に関わった方、加担した方それぞれの事情や状況は私には分かりませんし、どのような形で反省し今後に活かしていくのかも人それぞれだと思います。
つまりこれは、私自身の判断によるものですので他者に同じ行動を促しているわけではありません。
長きに渡り被害に遭った方々の声を無視し、利益を優先した事に関してここで謝罪いたします。
自分の身を守る事を優先した過去の自分を大変恥ずかしく思います。
子供に対する性的搾取、性的虐待、マインドコントロール、グルーミングによって繁栄するような構造を問題として認識し、然るべき対応を取るよう自分自身に言い聞かせる必要があると感じております。
また、自身の行動も省みて加害者にならないよう肝に銘じていこうと思います。
株式会社FRAGMENT(origami PRODUCTIONS / ASTERI ENTERTAINMENT)
代表取締役
対馬芳昭
自分で考えて自分なりの行動をする、という当たり前だけれどとても難しいことを実践して、所属アーティストにもその姿勢を常に見せ続けてくれるボス。
— 関口シンゴ (@vusik_music) September 12, 2023
自分も一人の大人として親として、子供や弱い立場の人を助けられるような人間でいたい(なりたい)と改めて思います。 https://t.co/CzxseOUl6c
「正しい」と100%思える対応をしている企業があった。
— キノアのきんぴら aka Tiger.Shark. (@tigersharkNY) September 12, 2023
ジャニーズ関連の仕事で計上された営業利益を虐待を受ける子供の支援団体に寄付するとの事。
米国だとよく見る対応だ。素晴らしい。 https://t.co/5fjLuyKCEu
テレビ局は「重く受け止める」と簡単に言うけどこういう真摯な対応こそが重く受け止めるってことなんじゃないかな、と思う https://t.co/eO9yoPhglk
— InTheNameOfTheFather (@REPRiCA_) September 12, 2023
私がこれまでに見聞きした関係者の対応の中でいちばん納得いくし誠実だと思った。 https://t.co/bRyDsuqgUm
— うえお🌵🕊🏳️🌈 (@honestyueo) September 12, 2023
一切言い訳せず非を認め、今後どうするかの立派な態度表明です。
— りぼーん! (@Sasazuki0630) September 12, 2023
他のジャニーズ事務所に関わった会社、人も見習って欲しい。
人権侵害を許さない社会であって欲しいです。 https://t.co/bsoKxgQTyE
こういう姿勢ならすごく納得いく
— ロマネスコ (@jgoq1) September 12, 2023
自分も被害者みたいな顔して手のひら返した会社は100回音読しろ https://t.co/zT8pOpFpfo
他の音楽事務所もマジで今頭抱えてるだろうな。
— ウヱ (@ueoka_kikuke) September 12, 2023
コンプライアンス的なこと考えると今後の制作とか楽曲提供止めるべきだろうけど、ジャニーズは国内の売上だけで余裕で食っていけるレベルだろうし。 https://t.co/Kz0vRimvFS
この記事への反応
・正解みたいな謝罪来たな…。
・ものすごくちゃんとした声明だ…山下達郎にもこういう真っ当なこと言って欲しかったな…
・利益の寄付は不要だと思うが、コメント内容は今まで見た中で一番共感する。
・CM打切ってとんずらする企業に欠落しているのはこういうところなんだと思うよ
素晴らしい
・今からでも遅くない、ジャニーズと関係のあった全ての音楽関係者、マスコミ関係者がこう言う思いでいてくれることを願う。そして何らかの行動をおこして欲しい。
・この程度の関わりしかない会社ですら知っていたなら、みんな知っていたのだろと思うが、Jrの保護者は知らんかったのだろうか?
・これだけ勇気と責任のある行動を取れる人が、今の芸能界に果たしてどれだけいるだろうか。一人の人間として深く敬意を評します。
・当たり前の対応なのに、こういったことをきちんと表明できる方がいる、という事実に涙が出る。
・どこか他人事に感じている社会に対して強烈なインパクトを与える行動。流れが一気に決まるきっかけになるかも。
・これからの時代は逃げずにこうやってきちんと対応する企業を応援したほうがええよな
・そうそう、知っていたのにスルーしてた大人が業界にも企業にもたくさんいるはず。やったのは個人。でも加担したのは社会。
・なんか凄いことになってきたな、排斥が一気に進みそう
・これは、86万円以上の利益を上げている関連企業はどうするんだろ??
【origami PRODUCTIONS - Wikipedia】
origami PRODUCTIONS(オリガミ・プロダクション)は、日本のレコードレーベル、マネジメント、クリエイターチーム。もともとビクターエンタテインメントでマネジメントの仕事をしていたYoshi Tsushima(対馬芳昭)が退社して2007年に設立。
「origami」という名前の由来は、そのままで海外にも通じる日本の伝統文化「折り紙」から。紙が1枚あれば何でも創れる折り紙と、楽器1つあればどんな音楽でも奏でられるというレーベルのコンセプトとがぴったりだったため。
所属アーティスト
・Ovall
・Shingo Suzuki
・mabanua
・関口シンゴ
・Kan Sano
・Hiro-a-key
・Michael Kaneko
・Nenashi
過去の所属アーティスト
・SWING-O a.k.a. 45
・Conguero Tres Hoofers
・thirdiq
・laidbook


まじめに働いてる労働者から絞りとるより
クズやそれにかかわった奴から搾り取るべきだろう
「徴収」とは「懲らしめるよう収めさせる」だから
86万円wwwwwwww
それだけ!?
噂程度に…とかいってた内部関係者どうすんのこれ
擁護するわけではないがあった事はないし現場も見た事はないが
ネットで見聞きし”知っていた”の”知っていた”はホントの意味での知ってたではないんじゃないか?
噂に聞いていたを現実として知ってたとしたら何でもいい気がするんだが・・・
この期に及んで知らぬ存ぜぬ話せぬでは嘘臭いことこの上ない
もし俺がJSと性的関係を持ってそれが露呈した時に俺が世間的に全く無名のパンピーだとしてもボロクソに叩きそうな勢いなんだが
お前らだってJSとエッチした時に社会的に殺されたら嫌だろうが
なんで自分がされたら嫌なことを他人にするんだよ
嵐出演 WiiパーティTVCM特集 !
お小遣いじゃないんだから。
同じことしたら破産するTV業界は嘘しかつけない
とはいえ偽善でもなんでも正しさしかない対応をしてるのは素晴らしい。
まあ確かに少額だからできることではある
それはそれとして、見て見ぬふりしてきた大企業の連中はもっと誠意を見せろ
SixTONESのCDはソニーレーベルだろ?
もし86億だったとしたら同じ事できるかな?
その少額さ故のフットワークの軽さだな
無駄に儲かってた奴らはブクブクに太って自由に動けない訳だし
売上が86万と流石にありえないわ
行為に称賛すべき、とか、企業としての在り方。とか称えてる人もいるが、86万って数字で違和感覚えないのはニートだけだろ
これやり始めたら芸能人なんて誰も使えなくなるわ
はやあゆ
@SAKURABASHOREN
#キンプリ 、#嵐 に並ぶ💙❤️💚💛💜😭😭😭❤️🖤💛💜💙💗
#任天堂 #ニンテンドースイッチ
#キンプリ#KingandPrince
自分の評判のために動いてるようにしか見えないわ
その莫大な出演料がジャニーズ事務所に行き渡って事務所立てたり、ダンスレッスンと称していかがわしいことする場所の不動産を購入したりしてるわけだから
こんなんなんの参考にもならんし持ち上げるの気持ち悪いわ
大事なのは性加害があったこと把握していたって正直に認めること
キッチリ頭下げて謝罪する事
責任者は責任取る事
完全な解決がされるまでジャニーズとの仕事はしないことの4点だろ
寄付なんてどうでもいいし今更溯って利益を返すなんて無理なもんは無理だ
別にそこまでしなくてもいいんじゃない
金額的にも大した取引してないみたいだし
ビッグモーターにタイヤ卸してた業者がいちいち謝罪するか?
しなくていいだろ
億 だったら絶対寄付してない定期
知ってて黙ってたってのはイメージ悪い
たった86万円で得られる宣伝効果は計り知れない
商売上手っすね
他の大企業も上場企業もジャニーズ起用してた期間の売上から得た利益を
被害者救済基金に当てろよ
だったらジャニーズ潰れても問題ないでしょ
いろんな企業がジャニーズで儲けたんだからさ会計データもそろってるし計算できるでしょう
今更ジャニーズを起用しないだけで済むと思うなよお前ら
ジャニーズ起用した時点でお前らも男児自動性的暴行の共犯者なんだからな
っていうノリでジャニーズ叩きしてて笑える
すーぐ日本人はいい話情報があるとパァーっと笑顔を見せるけど、結果も詳しい経緯も出てない犯罪史の一部が晒されただけの段階だろ
正義を気取るなら司法で戦ってください
お気持ち表明とか言い訳でしかない
チー牛ども相手に日和ってんじゃねえよクソダサ!
86万で済んだから出来た対応
人間ってここまで醜くなれるんだな
ちゃんと誠実に行動したら「自分の評判のために動いてる!」だもんな
モスや不二家も見習ってほしいが人権よりもお金が大事な銭ゲバ企業には無理かもな
それが東京
今まで寝てた訳?
枕営業もそうだけど。被害者も泣き寝入りして仕事もらってたんじゃ
今ごろ言い出してもな
負け組のカスにとって勝ち組の転落ほどおもろいエンタメは無いからしゃーない
これは恥ずかしい
全く聞いたことないし金額やっす…
営業利益って言うてるやん
講釈垂れる前に落ち着いて文章ちゃんと読もう
性被害者=坂本弁護士一家
知らんぷりしてたTVマスゴミ関係者=TBS
クソバカパヨクマスゴミもこの会社を見習え
叩き方がゲスだねぇ…
言い換えれば「そんな端金さえ持っていたくはない」って事じゃないかw
それを怠っても罪、虚偽と思われる答弁をしても罪でいいじゃない。
今回の場合の様なケースは当然利益を得ていた全てが裁かれる
誹謗中傷かな?
カスラックみたいなのはまだまだ生きてるしなぁ…。
あんたら今回の件についてだんまりしてるよなずっと都合のいい時ばかり権利主張してんじゃないよ
金額ショボwとか言ってるけど、このショボい金額以上の行動すらできない所が多いのが現状。
陰毛入ってそう
恥ずかしいのは86万寄付の会社に大恥かかされてる大手企業達だと思うけど
利益にしても安すぎる気が
その安すぎる利益分だけを寄付してドヤられましてもと
テレビ局どもも見習えや
そんな薄利な仕事なの?
黒がグレーかの差は果てしなくでかいんだわ
グレーなら殺人してても無罪だからな
不思議ですねぇ〜
東京だけの話じゃねーだろw
やらないよりやった方が良い
イメージ戦略的にも大正解だと思う
工事してない自称女の男が女風呂や女子トイレに入る権利はキッチリ主張するのになw
決起あの連中も自分の利益にならない事はしないのよ。
正に「いいね!」
そんな小規模の利益しか得ていない企業ですら性加害を把握出来るほど業界に知れ渡っていたという事がヤバい
この会社は問題が起きたらその都度利益分を寄付していくわけだよね。すごいなー
弊社に残った営業利益は過去を遡ったところ、約86万円になります。
これで称賛されるんだからちょろいよな
こういう話に強烈な違和感を感じるのは
被害者が客じゃなくて内部の話って部分なんだよな
客だったらまだわかるんだけど、ジャニーズが稼いだお金って
納得してそこで働いていたジャニタレのお金だよね?
ジャニーズ全体を否定してしまうと
被害を受けてない所属している全ジャニタレまで否定してしまう事にならないのか?
これ
たった86万で好感度買えるって…w
ジャニーズが強過ぎて性被害を止める様に言えないのは解るけども
明るみに出た今擁護する様な芸能人や企業は信用ならない
こうした行動は称賛に値する、擁護してる奴等は自分の醜さに気が付け
86万円で名声が得られるよ!
やらないよりやった方がええよ
それだけジャニーズは最早泥舟なんだから
✕はちま
○世間
ウチの親父すら知ってる話題だぞw
高い確率でまだ問題になってないウワサ話あるよな?
2014年の時点からずっと性加害知られてたって事なんやな
ジャニーズと仕事してもたった86万円の利益しか出なかった方が衝撃だろ
ジャニーズはオワコン
86万て…
大事なのは金額じゃなくて態度なんだよ。
男気っていうか、自社を守るための最大限の手段じゃないの
社長が男気で出費するような経営やってたらそれはそれでヤバイよw
せやな
今なおジャニに忖度してるのは論外だし
86万しか利益でないなら敵に回してもダメージないでしょw
誠実な対応というか無難な対応
これ100倍くらいだったらどうしたんだろ
今どういう姿勢かだ
まだジャニ起用をどうするか迷ってる企業、起用しつづける企業やTVは恥じて、どうぞ
やらないよりはよっぽど良いけど
凄く打算的に感じる
86万ってのがねぇ
ホモっ気叩いて男気には草
だから今回の件で「知らなかった!」なんて言ってる奴ほぼいないじゃん
それでも企業はジャニーズ人気にあやかりたくてジャニタレを使ってたんじゃねーか
なのに「何も知らなかった」とか言って手のひら返しとかクソダサすぎるんだよ
だろ?
どこのだれやねんw
仮に億単位の話なら、イメージアップの寄付なんてしないでいいから
物価高騰で大変なんだから従業員の給料上げてやって、って思うが
俺が社長でも多分そうする
これ
マスメディアも事実知ってて隠蔽だったんじゃない?
だとしたら1番の悪は?
堂々と行きましょう
hm爺さん生きてた頃ならまだしも今はそんな力無いやろ
それにこんな荒れてる時期に下手な動きするとマジで終わるし
こんな零細企業ですらジャニーズの実体把握してるってヤバない?
てか、テレビ業界でまだジャニーズ使ってんのヤバくね?その金は事務所に流れてんでしょ?
っていうかほぼ部外者じゃねぇか?
コイツらホンマ……‥
全額は86万円です→wwwwwwwww
おかしくね?
部外者ですら知ってたのになんで内部に居る連中が噂は聞いてたとか言ってるんですかねー
それで騒いでるパヨ界隈がキモすぎて
ジャニーズがまともに見える
これからもっとイメージダウンするだろうし暫くは大人しくしておかないとジャニ臭オタクが守りたいタレントすら守れなくなるぞ
他はスルーしてポッケに入れるのだから
いやぁ噂は聞いてたけどねぇ〜w
まさか本当だったとは、ねぇ〜www
シャバい悪口吐いてんの草生える
ジャニーズがまともに見えるとかそれを正気であってるなら病院に行くべき
テレビ局が公共の電波を犯罪の片棒を担いでいたことも問題だし
長年犯罪を知りながら誰もどうしようもなかった部分なんかど手つけたらいいのか
まいずれにせよ子供に対する性的虐待性的暴行を重罪化する方向だろうなあ
でもやっぱり一番の問題はNHKを始めテレビ局が国民の公共の電波で犯罪の片棒を担いでいた
これに尽きるわ承認法改正のメスを入れないとどうしようもない
いやそれ言ったら一般人だって知ってただろ?裁判の結果出てたんだから
(ホモ69じゃなくて本当に良かった)
要は今まで名前すら聞いた事のない無名レベルでも音楽関係者は知ってたって事だもんな。
売れてるアーティストを何人も抱えてる大手は話そうと思えばいくらでも生々しい告白ができるんじゃないか?
新社長「把握してないが噂だけ聞いてた」
ハム…つまりソーセージ!?
みんなに嫌われても俺がパートナーになってあげるよ
結合しよう!
暫く大人しくしててもどっちみち無駄思うが
1番の悪は組織ぐるみで性犯罪やってたジャニーズに決まってんだろ現実を見ろwww
でも新社長は噂しか知らなかったらしいw
これだなぁ
未だに電波に流れなければ問題無いって言ってる都があるし、メディアとグルになられたら一般人はどうしようもないからな
少なくとも噂を追求する権利と第三者機関がいるかな
いいね8!?
ショボいショボいと馬鹿にしてるが、これに続く所が出てくるといずれは瓦解する。
それは当たり前のケジメくらいつけてから言うセリフだな
ジャニーズどんだけ下請けに強気だったんだよ
そのレベルの企業ですら把握してんのエグい
まぁ金額とか色々動き易い立場ではあったかもしれんが
だとしても素晴らしいと思う
(ボロン!)
付き合いないからどうとでも言えるだけよ
そんな価値観でよく社会活動できてるな
お前が何もせずとも美しい日本は取り戻されつつあるぞ
良かったな
最初から不正解だよ
ジャニーズ見るたびにあ…ってなるもんな
ダブスタクソ野郎ですね
ダッサ…下品っすわ…
素晴らしいけど86万だから出来たとも言える
そりゃそうだ
営業利益から社長のお気持ちで億の金なんか出したら
株主や従業員が黙っちゃいない
噂レベルでしか性加害を把握してなかった新社長さん…
アッベがとりもろそうとしたのは美しいク◯ニだから…
これのどこが格好いいかね
ハム=ソーセージという暗喩やぞ
嘘つけほんまええ加減にせぇや
その時点で告発しろや
ド末端すら把握してる事を把握してない中心人物……。
うーん、無能。
なる…
取引がないから何とでも適当なこと言えるよね
暗喩♂とはたまげたなぁ…
噂ぐらいなら一般人ほぼ知ってたろw
なんで取引先が事実を把握してた、って話になってんの?
噂話程度で物的証拠が無いから訴えられなかったんでしょ?
物的証拠もあって証言証拠てんこ盛りの人権侵害を糾弾しないダブスタクソ野郎共だもん
この期に及んでもすっとぼけてる奴らこそ、爪の垢を煎じて飲んだら?
今時、人権侵害してんのか
遅れてんね
後出しなら誰でも言えるよね
これ以上ジャニーズを擁護するのは規模の大きい所ほど印象悪くなりそう。
じゃあ仮に犯罪者がナイキの服着てたら犯罪者からの利益は受け取らないって言ってナイキは寄付するべきなのか?
最低だわ
性犯罪の片棒担いでたとしても過言じゃねーわ
自分たちでは物を考えず、事勿れ主義で周囲の動きに合わせただけ、長い物には巻かれろの意識しかない証拠なんよ
なんで会見の後のタイミングなんだよ、調査委の報告だってもっと前だったろうに
そもそもそれが性加害隠蔽の背景だった物なのに企業もマスコミも何も変わっちゃいない姿勢を示しているだけ
証言証拠と物的証拠があるのに糾弾しないダブスタクソ野郎共
人権侵害を糾弾しない人権団体も、ゴミですね
賞賛は流石にキモい
あくまで自社にクレームが及ばないように自己防衛だろ
でなければ、発表する必要すらない
黙って社長の考えで勝手に寄付すれば宜しい
情報量としては俺らと大して変わんのにこんな声明出す必要ある?
にもかかわらず子供をジャニーズに入れた母親とか、みんな知っててやってたんだろ
何を今更って感じ
同じ音楽会社でもデジキューブ銃撃拉致監禁事件起こしたリキッドオーディオジャパンとら大違いだな
黙ってたらケジメにならんだろ
少額でも公表する事に意味がある
今会社が話したのはそうゆう事ですよね?
アホくさくないでしょ?
未だに深刻な人権侵害をし続けている中国系列の企業と取引している方がおかしいですよ?
宣伝費にしても安すぎ
ケジメなら黙って寄付すりゃいいじゃん
公表する意味は、イメージアップ以外になんかあんのw
チベットウイグル自治区の深刻な人権侵害を黙認している国連や人権団体も最低クソ野郎になりますよね 物的証拠と証言証拠てんこ盛りの人権侵害を糾弾しないダブスタクソ野郎共だもん
86より出せば英雄だぞ
どっちなのか? ここはハッキリ言わないとと誤解が生じているぞ
時系列極めて大事
こんな騒ぎになったから改心したそぶりしてるだけでさ
ジャニーズと、契約解除したのにより深刻な人権侵害を黙認している日系企業の多いこと
やらない善より、やる偽善だな
他がやれない事をやってるのには意味があるんじゃない?
定期の使い方間違ってる定期
やり方汚すぎ
宣伝費としても安いし言い方一つで勝手に好感度上がるしなwwww
沈黙を保ち続けるなら隠蔽に協力するも同然だからケジメにはならんよ
それだけでジャニ叩きしてる奴らは称賛するんだよなぁ
この程度の事なら沈黙してても隠蔽に協力とはならんやろ
ケジメにもなってないし
BtoBの取引先が沈黙してたら隠ぺいに協力とか、流石に意味不明なんだが
お前は取引業者に不要な責任押し付け過ぎ
後出しなら誰でも言えるよね
清廉潔白で誠実で良いイメージこそ利益になる
「あいつハブろうぜ」ってなった瞬間、これまで仲良く遊んでた友達が一気に敵にまわったような印象がある
新社長も噂しか知らないからセーフ!
物的証拠と物的証拠がてんこ盛りの人権侵害を糾弾しないのはなぜ?
人権団体、国連、海外や日系企業はダブスタクソ野郎ですね
「利益が巨大だったら、果たしてそれをやれたのだろうか?」
って事。100万にも満たないから思い切ってやれるんじゃないかなって思った。
やらないよりは、はるかにマシだけど。
二極化っていうか
マジョリティ派閥はジャニーズ排斥だろ
正しくは「あいつ犯罪に手出してるらしいぜ」だからな
二極化っていうか
マジョリティ派閥はジャニーズ排斥だろ
正しいことをしてるとかじゃなくて風見鶏になって大衆ウケすることやってるだけだろ?
中国の深刻な人権侵害を黙認している段階で清廉潔白とかヘドが出ますね
どうなんだろうなぁ
って処世術ってそういうもんだろ
何をきれいごとを言ってるんだよ
ジャニオタは底辺だから仕方ないよ
世論への忖度じゃなく人権への配慮です
こういうのが面倒臭いから、先に「寄付しました」とか言うんだろうね
ある意味可哀想ではある
噂で相手をハブにする深刻ないじめですね
物的証拠もなくあくまで噂話で自分は言ってないアピールが卑劣さを増しています
利益が莫大だったら性犯罪を見て見ぬふりして広告塔に使って荒稼ぎして許されるんかっちゅう話でしょ
そしてそれらの行為を反省すらせず「性犯罪は許されない!」とか正義感ぶって切り捨ててるわけだし
それでジャニー喜多川を責められる立場かよと
会見で東山氏は「まずは喜多川氏の性加害を認め謝罪させていただきます。被害にあわれた方々長きにわたり、心身ともにつらい思いをした方々に本当に申し訳なく思います」と述べました。
新社長が公式に認めちゃってるんで…
火のない所に煙は立たぬ
物的証拠と物的証拠がてんこ盛りの人権侵害を黙認しているのはなぜ?
だったら10年間も隠蔽せずにすぐに動けよ
今更かっこつけてんじゃねぇよ
お前カウアンのコピペ貼りまくってた奴か?
今までは単なる「噂」だったけど今は「公然の事実」だからな
カウアンてな~に?
人権問題への対応が処世術ってクズ中のクズじゃねぇか
綺麗事言うなって、綺麗事言ってんのはジャニ切りしてる企業の方だろw
じゃあ最初から騒げや
ジャニタレを文字通り命をかけて推してきたからもう後に引けなくなってるんやろ
自分たちが推す事によって性加害を容認してたなんて普通の感覚なら気が狂うけど、それらを全否定しないと自分を保てないんや
限りなく事実に近い「噂」と知ってた連中だぞ
ソニー「Spotifyにジャニーズ曲配信してないし、そこまで関係良くないんで...」
マジで河原乞食
貧困ビジネス団体にカネばらまいてチューチューさせても何の解決にもならんだろ
SixTONESは所属が本家ソニーミュージック
お前はお前が生きるために他人を犠牲にして生きてるんだよ
世間様に嫌われたら従業員も家族も養えないんだよ
真っ当な倫理観だけでどうにかなると思うなよ、お前の幸せは他人の不幸の上に成り立っていることだと自覚を持てよ
疑わしきは罰せず
よくわからん団体にカネをばら撒く前に、まずはそこからだろ
ダッッッサ…w
今回の件で企業は如何なる人権侵害も容認しないて言っているところもあったのに未だに深刻な人権侵害を黙認しているどころか取引して、仕事してますよねまさか人権侵害を肯定しているの?
人権侵害を許してはならない
仮にそうだとしてもこいつがビジネスうまいってだけだろ
それは社会では有能ってことなんだよ
SONY不買します
火のないどころかガソリンくべて山火事を起こすやつですからね
リーガルハイより
さてさて次はマスゴミTV界隈の責任の取り方ってやつを見せて貰おうかね?
ソニーは人権侵害を容認する企業かよ
中国ね深刻な人権侵害を黙認しているところが居なくならない限り真にクリーンに、なることは無いでしょ
額面しか見てないのしょーもねーな
ホモスチキン(腰抜け)
なんてみじめであわれな生物…
やっぱり今テレビに出てる奴らは全員食われてるってことなんだろ
責任は視聴者にもあるんダガー!
今まで通りジャニタレを使うことですかw
何故物的証拠と証言証拠てんこ盛りの人権侵害を糾弾しないのか、未だに人権侵害をし続けている中国系列の企業と取引している、海外、日系企業はダブスタクソ野郎ですね
1000万くらいかと思ってたのに(笑)
そっとしといたれ
東山紀之氏は「さまざまな暴露本が出ていて、そういううわさがあるのを知っていたが、あくまでもうわさで、喜多川氏を信じていた」と述べました。
ド、ドルかもしれんやん😂
中国系列の企業と取引している企業は軒並み人権侵害を容認する企業でしょ
未だにチベットウイグル自治区の深刻な人権侵害を黙認しているのがいい証拠でしょう?
あっちは電☆通が絡むから大事にはならないだろうね
物的証拠もなく証言証拠のみの人権侵害をこれだけ叩けるんですから物的証拠があって証言証拠も沢山ある人権侵害を何故糾弾しないの?
未だに中国系列の企業と取引している海外、日系企業はダブスタクソ野郎ですね
自分のソーセージ発言があったかどうかも覚えていないような人の証言は信じられないw
いくら正解の謝罪だろうと、足並みを揃えないと平気で殺しにかかるのが日本の同調圧力だからなぁ
他は? って言葉で崩壊する話では?
今回暴露されたジャニーズについてのみはこれでいいけどアイドルグループの枕なんてよく噂になるけどそういう噂は全く知らないのかな?
そういう噂を暴露しだしてこそこの行動に意味が出てくるのでは?
コピペとハート連打しかできない雇われバイトか
チー牛w
当然未だに深刻な人権侵害をしている中国系列の企業と取引している海外や日系企業の商品も不買ですよね
国連や人権団体も黙認している状況は異常ですよ
それが真実だとするとカルト教団に近い盲信ぶりだよね
それダブチ薦めてたキムタコwww
少ない額で大手の姿勢を問えるんだからすげー賢いなw
だからナニー?
立場逆なんだよ恥かかせやがって
未だに批判しているセリフもコピペポイの多いこと
中国の深刻な人権侵害を許してはいけないし擁護すらしちゃいけないのがわからない、はちま民の多いこと
同じ人権侵害を何故黙認しているのかこれがわからない
こんなボロい商売業界がほっとくわけないし
本当に人権侵害で憤慨してる人なんてほとんどおらんからだろ。利権と保身で動いてるだけだぞ
何故物的証拠があって証言証拠もたくさんある人権侵害を黙認しているのか?
ダブスタクソ野郎ですね
まあそれでも立派だけどさ
そんなの毛程の額だし全然誠実とも思わんけど
まずはジャニーズだ
毛ならお前には貴重だろうな
そもそもはちまは中国寄りなんだかバイト君が中国批判なんてできるわけがないじゃないか?
まさにこれよな
するわけないだろ
他事務所に移籍しても元ジャニーズなので出演させるべきではない
なぜなら小児性愛で成功した者を厚遇するとまたその手段でデビューし成功さえすれば許されると考える者が現れるから
判断力の無い子供を大人の魔手から守るにはこのくらい厳しくやらんとダメ
ダブスタクソ野郎ですね
この人が寄付に回したという事実を称えろよ
如何なる人権侵害をも容認してはならないて、言っておいて未だに中国の深刻な人権侵害を黙認しているダブスタクソ野郎共が何言っているの?
botかな
言ってるそばから話題そらし草
たった86万だからやっただけだろ
現場を見たことがないものを「知っていた」というのも違和感がある
じゃあ今後はそういう噂がある相手とは一切仕事をしないということ?
世界の常識です
やっぱり話題そらしに全力で草
ドグソ会社やん
枕させてたならその言い方も分かるけどこの件にはイマイチしっくりこない言い分だわ
普通に裁判で負けてる事実無根な誹謗中傷とかもネットで見た事あるから余計にその程度のソースじゃ「知ってた」とは言っちゃいかんと思うけど
ダサ過ぎて涙出てきた
中国の深刻な人権侵害から目をそらして得た収益は汚い収益
世界の常識です
え?
まさかしていないとでも?
異様な忖度が答えだぞ
人権侵害の話をしているのに話題がそれているの?
ホントか?
中国の都合が悪い話は聞きたくないと言えば良いんじゃない?
同じ人権侵害問題の話なのに何故か国連や人権団体はダンマリなんですよね
うん、ジャニーズの話しようなw
侵略戦争仕掛ける気満々の中国を無視とか勇気有りますね
お!新しいねジャニマン先輩!
1、ジャニーズを叩くやつらは全員チー牛
2、エプスタインを容認していたアメリカに言われたくない
3、ジャニーズがいなくなったら韓国アイドルに乗っ取られる
4、韓国アイドルに乗っ取られたらネトウヨが黙ってない
5、中国の深刻な人権侵害を糾弾しない国連と人権団体、日系企業はダブスタクソ野郎 ←NEW!
素敵…
めっちゃダサくて笑うわ
ジャニーズも中国で稼いでたからダブルクソムシだな
話題そらしして中国を守らないと〜てこと?
いくらそらしたところで中国のチベットウイグル自治区で行われている深刻な人権侵害はなくなりませんよ?
長年ズブズブの所は利益の算出できる訳ないよなw
何時になったら仕事するの?
どれだけ話題を逸らしたいんだよwww
そもそもチャイナマネーでチベットウイグル自治区人権侵害を黙認しているところは軒並みクソムシ野郎ですよね
毎回趣向を凝らして発狂してて草
今は中国の人権の授業になりましたが次はなんだろうね
君詳しいね
チー牛?
正直新疆ウイグルで強制労働のコットン使うなとかの1万倍悪質だけどなジャニーズは
落ち着いてください、ここはジャニーズについて語る場所ですよ!
で?何で中国のチベットウイグル自治区の人権侵害から話を必死に逸らそうとするの?
同じ人権侵害問題ですよね
しかも戦争犯罪込みのかなりヤバいやつ
ジャニーズ大好きーー!!
こんばんは
まんけつ見バーガーさん
ここが日本で中国じゃないからじゃね?w
発狂しても中国のチベットウイグル自治区の深刻な人権侵害を無くすことはできませんよ
今の波に乗って中国の深刻な人権侵害を黙認しているのは恥ずかし事だと知らしめましょう
今はジャニーズの話しましょうよ〜
ジャニマンさん達面白過ぎて草ボーボー
プークスクス🤣
で?更にヤバイ話には何にも言えないの?
その程度の正義感で人権侵害を叫んでいたの?
最後まで貫きなさいな
ここのタイトル読めてますか?これですよ?
【音楽会社の社長「ジャニーズの性加害は把握しておりました。同社との仕事で得た営業利益を全額寄付します」 → 称賛の声が殺到】
この記事とウイグルなんの関係が?
それだけジャニーズのやってたことがヤバいって証拠だな
だって、性加害の上に成り立っていた会社の繁栄とまで言われてんだもんな
中国の人権侵害は話が大き過ぎる
闇バイトで荒稼ぎする半グレ組織について語ろう
奴らは決して許せない
巨悪の話はしたくないのね?
もう寝ます
おやすみなさい
最後に国連や人権団体、海外や日系企業は深刻な中国の人権侵害を黙認してチャイナマネーにどくされているダブスタクソ野郎共です
清廉潔白が聞いて呆れます、ヘドが出ますね
中国人は日本人に助けて貰わないと何も出来ないのか天安門
ガチのマジでダサい
だっさw
ジャニオバw
で?
ジャニーズのヤバい話には何にも言えないの?
お前の正義感間違ってますよw
敗走www
ダ、ダッセェ~~~
毎日どこかが契約切ってるのが現実よ
人権侵害で得た収益を全額寄付
チャイナマネーに毒されている海外や日系企業も見習えばって話
ジャニーズ何て目じゃないほどの深刻な人権侵害を黙認しているダブスタクソ野郎が多いこと、ヘドが出ますね
だってここジャニーズの記事だし
みんな目をそらして黙認しているのは肯定と同じですよ
これ幼稚園児でも分かるこったよ
これが86億だったらダンマリ決め込んでただろうなw
人権がどうたら言って叩いても叩き返さないところ狙って叩いているのが叩いている人の生態ですからね
彼ら正義や悪は特に気にしてない
ここで話題逸らして暴れ回っても貴女の大好きなジャニーズの印象はダダ下がりするだけです😂現実を見てちゃんと生きて〜!
こんなとこで言ってないで企業に凸してくれば?www
明日あたりマジでその話題になりそうで草
草
ジャニーズよりヤバいやつが、いるのに
物的証拠もなく証言証拠のみの方は叩けて
物的証拠があって証言証拠もたくさんある事件が叩け無いって相当ヤバイですよ
はよ寝ろw
投稿時間が同じ、シンクロすごいですね
先進国でも法治国家でも何でもなかったな
この国は発展途上国だった
2、エプスタインを容認していたアメリカに言われたくない
3、ジャニーズがいなくなったら韓国アイドルに乗っ取られる
4、韓国アイドルに乗っ取られたらネトウヨが黙ってない
5、中国の深刻な人権侵害を糾弾しない国連と人権団体、日系企業はダブスタクソ野郎 ←NEW!
好きでもないよ?
シンプルに今なら中国のチベットウイグル自治区の人権侵害を宣伝出来るから来てるだけですよ
チベットウイグル自治区の人権侵害を風化させてはならない
他にもTikTokでは若い子達が性的アピール云々とかあった気がするんだけど誰かジャニオタ語録覚えてる人いません?
寝たんじゃなかったのかよ
中国のチベットウイグル自治区人権侵害を擁護するのはガチのマジでダサいよね
宣伝効果ゼロで草
ねかせて
見てくれてありがとう
無言の肯定?
小狡いけど後手とは言え企業の対応としてはマトモ。
CM契約終了っても所詮は違約金求めない流ればかりだし、
ジャニオタは発狂してるけど、まだまだ大企業はジャニーズに一定の配慮しちゃってんだよ。
オタクどもは感情的に批判ばかりしてて何も分かってないけどな
こんなとこでお気持ち表明w
1人でも多くの人が声を上げることが大事
ジャニヲタって自分が悪いことをして矢面に立たされたら
俺よりもあいつが悪いって必死に逃げようとするだろうね
だって今まで知らん方よ?
黙ってるに決まってるw
そもそも最高裁の判断が出た04年以降何もせず、騒ぎが大きくなってから手のひら返して逃げに走って
人権がーとか吠える割には別に救済するわけでもなし
ああいうみっともない企業は消費者目線でも害悪だし
お前がガキだよ
ここから更にジャニーズ離れが加速するね
そもそも日本という国の政治や社会が世界からどのように見られているのか日本国民は理解できてないよね
すごく低いからね
は、ダサw
アサヒからしてみれば、君のような人に声を上げて批判をしたもらい不買してもらいたいと思っているよ
批判されればされるほど知名度が一気に上がり利益につながるからね
1、ジャニーズを叩くやつらは全員チー牛
2、エプスタインを容認していたアメリカに言われたくない
3、ジャニーズがいなくなったら韓国アイドルに乗っ取られる
4、韓国アイドルに乗っ取られたらネトウヨが黙ってない
5、中国の深刻な人権侵害を糾弾しない国連と人権団体、日系企業はダブスタクソ野郎 ←NEW!
ジャニオタデブスVSチーのキモオタ牛♪
それと似たようなコメントを5chで見たけど論破されてたねwww
ジャニタレ見るたびに
あ…っ、なる………※は草
ただのCMじゃねえか
いくら騒いでも意味がない
お前ダサくて笑えねぇわ
それってどっちがダサい?
金額や売名はどうでもいい
児童虐待事件性犯罪事件でギネスに乗れるような戦後最大級の事件だから
普通に暮らす日本国民は1つでも多く声を挙げてほしいと思ってるよ
0円?やっす…
確かにお前の言う通り、安いのはダサいね!w
ジャニオタは学生の頃から頭悪そうな奴しかいなかった
ほんまに草
8600万でも同じ事したんか?
ダサさの極みじゃね?
ジャニーズ ヘンタイテイメン!
カーッカッカッカ♪
ジャニオタ悔しいね
喜多川一族も年収25億円で総資産は1000億円超あるので、ジュリーが本当に反省するのであれば全額を賠償金に充てられる
中国のチベットウイグル自治区に行くツアーがあったのにお前は行かなかったの?
実際に観に行けよ
86万程度の金額なら寄付した方が自社の宣伝になると考えたんでしょ
ピュアやなww
芸能人の枕営業って国民全員認知してるよな
普通のサラリーマンでも稼げる営業利益だもんな
・・・っていうかその程度の営業利益じゃクビになる
相対的にモスやガクトやキムタクがクズみたいになるやんけ
たった数十万のあんたらと違って彼らは何千万、何億と利益を得てるんだよ
今さら退けない事情があるんや
何言ってんのこいつ?
お前も犯罪者と同じ日本人だからと外人に石投げられても喜んで壁になってろよwwwwww
ジャニーズ問題がこれだけ大騒ぎになっても枕営業は話題にならんよな
ジャニーズ以上に闇は深いのに
未成年女性タレントの事務所ぐるみの枕営業なんて昔から一般人レベルでも周知の事実なのにマスコミで取り扱わないのは芸能界の大物はもちろん大手スポンサー企業や政財界、裏社会まで関わってくるアンタッチャブルな問題だからだろうね
かつての「プチエンジェル事件」みたいに
>金額にとやかく言ってる奴はいくらだしたの
なんで関係ないのに金出さなきゃなんだよw
かっこいいww
アメリカって汚いよな
どこに金を出せと?
タレント起用をやめた程度で逃げようとしてるところは早くこの姿勢を見習うべきだし
知ってたって暴露し始めてる奴も居るから大人しく尻尾切りして誤魔化すのではなく謝罪始めるべき
ガッツリ関わってる企業がやったら倒産すると思う
知ってたの?え??知ってたの???
そんなことある?
このまま気分がいいまま寝よう
ジャニーズ事務所は
稼ぎを全部よこせって言い出しそう
スラングとしての定期の使い方あってる定期
「こうすれば86万どころじゃない企業イメージアップになる」
って計算もあるんだろうなって思ってしまうわ
二桁たりんやろ
何やっても叩くんやろお前
他の人間もやっとるやろ?
全部寄付せんとバランス取れんのやないか?
スポンサーや取引先を責める声もあるけど、実際はこれだと思うんだよな
木っ端事務所なら問い質すこともできたんだろうけど、圧倒的な人気と影響力を誇る事務所相手にそれをするのはなかなか難しいと思うわ
俺は応援するよ
知らなかったで逃げようとしてる奴は恥を知れよ嘘つき
ただ、真面目に実践するとどことも仕事が出来なくなるという頭の痛い事態になるけどね
芸能事務所からテレビ局、音楽レーベルやそれこそ個人の有名PやDまで噂のない業界や会社なんてほぼないものな
身綺麗な方が圧倒的にマイノリティな状況で果たして綺麗事が通じる世の中になるのかどうか
ネットで見たことがあるから知っていたってそれ言い始めたら、日本国民ほとんど全員知ってたことにならね?
知ってて何もしなかった国民にも責任あるだろ😥
そんな安いわけないわな
こういう中途半端なのが一番しょうもない
裏取りも何もジャニー喜多川の性加害は過去の裁判で事実認定されてるぞ
当時の裁判を知ってる人やその前後の噂話が絶えなかったからこれだけ多くの人の間で認知されてるわけだし
今までメディアが必死に取り上げなかっただけで、今回は告発したメンバーの真偽はともかく、直接本人が公に訴えたことで隠せなくなっただけや
いいからしゃぶれ
無駄口叩いてねえでしゃぶれ
と、弱者雑魚が申しております
でも、お前の年収超えてんじゃん?
どさくさ乞食すんな 火事場泥棒がデフォルトな半島野郎かよ恥知らず
今日の10割
は? あと、自らハートポチポチ御苦労
ストゼロとか好きそう
うるせえな時化た卑怯モン 豆腐の角に肛門ぶつけて死ねよ
お前それ【国民一丸となってイジメを推進し続けている美しい国に住む日本人】の皆さんに言えるの?
これを「得意気だ」と曲解できる貧しく醜悪な心よw
尚、真に悪辣な者にとっては屁でもない模様
なんで?
あ、ガガイのガイ
しょーもな 親も頭悪いんだろうなw
「しゃぶれ!」(けじめ)
たった86万円で業界から所属タレント含めて干されるかもしれないリスクを負ってるんだよ。お金なんかより責任感とか倫理観とか真の意味での人権意識とか漢気を大切にしている人柄なんでしょ。なかなかできないよ
でも、お前の脳細胞の86万倍じゃん?
卑屈だねぇ だから成長せんのに
すべての日本人が"お前なんかを産む様なバカ"と同じだと思うなよ
バカは黙ってろと小学校で言われてただろ
匿名性を笠に着てイキってんじゃねえよクソガキw
まあ、ジャニーズ忖度構造とかの内情を明らかにすると大打撃だろうから、テレビ局はなんとかこれ以上騒動大きくならないでくれって感じだろうな
また癲狂院の通院生活に戻るのか?
「バカ」という意味の諺:【とにかくなんでもすぐ「コスパ」】
一般人はジャニーズに興味ないから金落とさないし大目に見てくれって感じだな
ジャニオタは完全にダメだけど
聞こえのいい手のひら返しで草
聞いたこともないスーパーがチェーン展開して幅を利かせてるとこに住んでそう
いまだに擁護してたり、ジャニーズと取引してる奴らよりはマシってことよ
危機管理能力が凄いな
弱っていると見るや嬉々として徹底的に打ち据える 頭が悪くて恥も知らないと楽でいいな みっともないw
でも、お前の親の方が何倍も"我が子としてお前が存在している"という恥辱に堪えてるじゃん?
こんなゴミ溜めで虚勢張ってどうした? そういう"ごっこ遊び"は中学生になるまでに卒業しておけ
キチガイがまとまるとでも思ってんの? バカなの?
子供部屋から出ようとせんのや すまんの
そういう発言が許容されるのは顔と名前を出している人だけ
お前より86万倍は立派なんだから嫉妬に狂ってギャオってもしょうがなくね?
称賛されることかこれ?
普通知ってたら取引しないよネ?
でも、お前は全世界へ一人あたり86兆円ずつバラ撒いても嫌われ者のままじゃん?
キッザニアの子供より社会的地位がなさそう
でも、お前はゴキブリのクソ以下じゃん?
バカは死病 治すどころか進行速度の緩和も無理だからしゃあない
お前、死んだ方がいいよ バーカ
テレビ局経営各社「貧乏人ざまぁw」
てめえほどのバカじゃねえことだけは確かだからほっとけよw
こういうクズほど在籍企業の不正等には率先して加担し、露見すると自分だけは逃げようとする
どうした?人間のクズのくせに
人生で一秒も高潔であろうとした事もないクソが他人を非難すんなやボケ
自室で生涯を終える事を社会活動とは呼ばない
こういう喜んだり得意になっているバカも意味わかんねえけどな
寝言は寝て言え その気も覚悟も無いガキが
「しゃぶれ!」
他はもっと付き合い深いから当然知ってるよね とも
100万貰ったらウソでも言いそう ともとれる
大嘘つきじゃん
そりゃ他の企業も続々と契約切るわけだわ
実際お前にめちゃくちゃ刺さってるやん
何十年の間に何十億何百億と稼いだ金を寄付とか無理やんか
知ってから今までのジャニーズとの利益全てを寄付しろよ
金の亡者達は反省しろ