『ファイナルファンタジー7』公式X(旧ツイッター)より
PS4『ファイナルファンタジー7 リメイク』とPS5/PC『ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード』が世界累計出荷・DL版販売本数700万本を突破
『FINAL FANTASY VII REMAKE』
— FFVII REMAKE (@FFVIIR_CLOUD) September 15, 2023
世界累計出荷・DL版販売本数700万本突破!
日頃から応援していただいている皆さまのおかげです!
ありがとうございます!#FF7R #FF7R_inter pic.twitter.com/AEkFDLEj19
Seven's the magic number.
— FINAL FANTASY VII (@finalfantasyvii) September 14, 2023
Thank you all for taking the journey with us. #FF7R pic.twitter.com/9p4NcAZpX8
この記事への反応
・いつの間にかめっちゃ売れてるやん!
・今のご時世ここまでの数字出せるのはホント凄い事だと思う…
・700万も売れてたのか
PS+のサブスクで遊べるから売り上げはもっと少ないかと思ってた
・サブスク入りしてるのに売れ続けてるの凄いな
・おめでたい~~~👏👏👏
REBIRTHも楽しみだな~
・懐古厨の知り合いからは改変許さんとは言われたけど、それなら別物としてでもいいからやるべきだと思うくらいにはめちゃくちゃオススメ。
まさかps4でやった後に、ps5でも出たから改めて買い直す事になるとは思わなかったけど()
・なんやかんや言われるけど売れてるんよな
・7リメイク700万本超えたのか凄いやん
・1000万行けるかな?
関連記事
【【速報】『FF7リバース』、2024年2月29日にリリース決定! ケットシーやヴィンセントが登場、ゴールドソーサーでミニゲームなど遊び要素盛り盛り!】
【『FF7リバース』、開発スタッフらが意味深なコメントをポスト! 野村D「オリジナルを知る誰もが気になるであろう運命が待ち受けています」】
700万本おめでとう!
来年2月のリバースもマジで楽しみ 早くゴールドソーサー行きたい
来年2月のリバースもマジで楽しみ 早くゴールドソーサー行きたい


無料でだけどな
豚の顔なら潰れてるw
今後箱版も出すんじゃね
関係ない記事で「FF」の数が多い
みたいなことを言われたのが相当恥ずかしかったのか
最近呼び方を「16」に変更しました
ニシです
どっかの売れたはずのガレキンはDLC頓挫なのにこの差は……😭
スターフィールドコケたとこに
これとか
まだニシくんを虐め足りないのですか!
売れないのに出してどうするの?
キモい豚しか発狂してないよw
普通にPCも出るだろ
まずエピックストアからだと思うが
スターフィールド「・・・」
ゴキの妄想やべぇな
フィーッシュwww
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
それはお前が判断することじゃなくね?
2021年6月10日(木)発売 PlayStation 5用ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』が、
全世界累計販売本数700万本※を突破したことをお知らせいたします。※2023年5月現在
↑
おいはちまよ、PC版の本数は含んでないぞ
グラもアレだけど
ピルロを主人公にしてる時点でズレてるよね
毎日豚の妄想書き込みしか見てないけど?w
利益率は下がるのかもしれんがね
出すことがそうだろw
こいつゲーム知識疎そうだな
700万はいい数字ではあるけどさ
けど早く遊びたいからPS5でいいけど
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
ちゃんとPSでって書かないと豚を釣れないぞwww
どの記事でもこのコメントを書く頭のおかしい豚が張り付いてるwww
ボリュームたっぷりでオープンフィールドな2作目かなり売れそうだな
シリーズ物は続編から数落としがちだけど
これはいけるんでは?
販売本数って書いてあるから入ってないんじゃね
草
負けっぱなしなせいか小細工ばっか上手くなるなあいつらw
公式ではPS5とPS4でとしか言及されてないな
やっぱり普及台数は正義よな
セールもどんどんやるだろうし
キャラが絶望的に地味
14のヒットでチャラおじのセンスのなさ指摘出来る人間がいないのかもな
それ含めたらもっと行くだろうから無いんじゃね
FF16でも無料の体験版すら1000万DL行ってたらしいし
それを認めてたら最初から出せてた
700万本凄いや
あのマルチかw
そりゃPS4から出たしな
PS5は後発だしアプグレあるし
え?
リバースが出たらまた伸びるだろうし良いことだ
来年は焼きそばに紅しょうがつけてもらえるかも!!
やったねゴキちゃんw
FF7リバースの話題で持ち切りだわ
ニンダイ潰しちゃって本当にゴメンな
フリプも入れてたら2000万本以上行っとるわ
そもそも発売から4ヶ月で500万行ってたし
↓
スクウェア・エニックスは、本日(2020年8月7日)、2020年4月10日に全世界同時発売したプレイステーション4用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク』について、同社のプレイステーションプラットフォームタイトルにおいて初めて200万ダウンロードを突破し、全世界累計販売本数(パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計)が500万本を突破したことを発表した。
ニンダイ、マルチマリオ地獄
救いは無いのですか?
悪くは無いけどおっさん開発者が趣味に走った結果滑ってしまった感じ
ダークファンタジーの戦記ものにしたいのか、特撮ライクの少年マンガストーリーにしたいのか、結局RPGを作りたいのか映画ストーリーをやりたいのかアクションゲームを作りたいのか方向性がチグハグだった
『サガ エメラルド ビヨンド』は2024年発売予定で、対応ハードはNintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android。
無知無知ポークなの?www
『サガ エメラルド ビヨンド』は2024年発売予定で、対応ハードはNintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android。
どんだけ頭がおかしいのwww
てか今DL版でリバースと同時購入にすればタダで手に入るな、リメイクIGの方
リメイクのほうはすぐにプレイ化やし
いいかゴキ、決してステプレが凄いんじゃない、FF7が凄いだけ、FF7除外したらクソ放送だった、えばらないでよね
これが売れなきゃ終わるわ
『サガ エメラルド ビヨンド』は2024年発売予定で、対応ハードはNintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android。
はやく樹海行けよwww
むしろちゃんと独占として奪って、真面目にSwitchの特性生かしたゲームとして作って欲しいわ
FF16のストーリーはまじで地味すぎ
ゴキちゃん現実と戦いなよw
PS4・PS5凄すぎだろ〜
(もしかしてマトモに遊べるソフトがFF7リメイクしかないのかな?)
PS5がサガを奪ったって意味じゃないのか、順番的に
Switchの特性?
そんなものないよ
出すソシャゲの大半は爆死するんだスクエニは
奪うとか言ってるあたりサガはPSのゲームって思ってんじゃねえかw
すまん
Switchよりソフト売れてんだわ
マジで
いいか豚、「えばらない」www
今回はステプレに一本取られたな任天堂
ていうかいちいちぶつけてくるのが悪いけども
いや、売ってるハードと年数考えなよ
確実にでるね
販売期間考えろよw
豚イラ~w
『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト三部作の第2作目
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』2024年2月29日(木)発売
~東京ゲームショウ2023出展および世界初の試遊台出展も決定
■『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・DL販売本数700万本突破について
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)←PCは別のようです。
開発費回収したゲームがセールやれるんやで
バイオリメイクシリーズがセールして売上1000万とか行ってるのは、発売から早い段階でリクープしてるからあとはシリーズの宣伝と割り切って値下げして本数稼ぎができるため
FF16の場合赤字だろうからセールするとますます傷口が広がるからできない
PS5 FF7リメイクすっげぇや
何が駄目なのかサッパリ
IGのユフィ可愛かったで
そりゃ任天堂ハードで出した1~6でも勝てないからなw
売ってるハードPS5は世界の覇権で一番売れてるんだよ?
なんで?
なお、スイッチはwww
最後の花火ティアキンがユーザースコアFF16と同じでワロタ
セールで半額になっても5千円近いだろ?
後はPC版とフリプ落ちするだけだよ
エルデンリング→2000万本、ホグワーツ→1500万本、ホライゾン2→840万本、GoWラグナロク→1000万本、バイオRE4→2日で300万本、FF16→一週間で300万本、バイオRE2→1000万本、FF7リメイク→700万本(New)
2023年のスイッチ売上報告まとめ
ゼルダ→2000万本(生産出荷)、レインコード→30万本
終わり…
公式ではPS4とPS5で、って言ってるなFF7リメイクの700万本
ぶフィーラー湧いてて臭www🤗
オリガミキングよりスーパーマリオRPGリメイクのほうがたぶん売れるでしょ
リメイクばっかの任ダイをディスってるの?www
日本語通じてませんか、残当😓
リメイクの方をゲーパスに出して集金するんじゃない?
箱で出しても売れないから2年くらい置いてからゲーパス送りにしそう
マイクロソフトと任天堂からのネガキャン工作に負けないでほしいねスクエニ
ブヒッチラインのGOTYのハードル スカフィ83点 ユーザースコア6.6
任ダイの話かい?www
ゴキって都合の悪い現実から目を背けるよねwww
そりゃ数ヶ月しか経ってないからな
数年掛けて色んなハードに展開してるのと比べても
というか比べたら最初に300万突破してるFF16はかなり売れてるって事になるけどな
実はFF15のユーザースコアは8.4でFF16の8.1より上なんよな
売上も新規ファン獲得して1000万超えてるし
お前300万売れてもまだリクープ出来てないと思ってんの?
どんだけ開発費おばけと思ってんの16の事を
これ720pはおろか495p以下だろ〜
FF7リバース凄すぎてね
流石ゲーム業界1の嫌われ者、ピンポイントで対策取られるなんてよっぽどだよ
脚本はやっぱ野島さん使いなよ
13でちょっと失敗しただけじゃないか
今考えると13の脚本そこまで悪くないよ
お前じゃい
xbox民の人に謝ってるんじゃね?w
子供連れて親の家に連れて行ってやれよ
お前らは年齢的に親、お前らの親はおじいさんおばあさんだからなw
都合の悪い事実から目を逸らして毎日アンチ書き込みの豚www
13は野島じゃねーだろ
それなら合わせて1000万にならないか?
うんうん具体的な数字出されるとそうやって匙を投げるしかなくなるよね
まぁ言い返したいけど出来ない、けど苛つくから煽るって気持ち
ぶーちゃんのそういうどうしょうもないのは伝わるよ
DQM3はマーニャの話題くるやろなw
PS版が500万本の模様
対立煽りするつもりは無いけど、PS4込でこれならFF16は頑張ってるFF7リメイクはあんま売れてないってなるのが普通の感覚だぞ
散々FF16で奴らに誹謗中傷されたからな
分かってるぞってスクエニ側の警告や
どこに書いてある?
見当たらん
ソシャゲのティファの水着コスの方がよくね?w
次作でさらに伸びるだろうね
最近の豚は負け癖付きすぎて、あの手この手でPS関連の成功には難癖付けたがる
ツイフェミ並のモンスターと化してるから…w
鳥山知らないとかにわかすぎる
思い出と知名度で買ったけど続編も同じノリならもう買わんわ
PS4とPS5の数字みたいだぞ、700万本は
お前らどうしてVRもっと持ち上げないの?w
マルチタイトルは全部PSのゲームというのが豚の認識だから
ニンダイボロボロの任天堂もアレだし、早くも圧勝ムードw
世界観の構築までは野島も協力してるな
発表を、よく見ろ
自称覇権ハードのスイッチくんはマジで煽り抜きになんでこういう売上報告に縁無いのかね?w
そうなると発表しないピクミン4は売れてないんだな
ミヤポンが買えよって言うわけだ
じゃあ凄いじゃん
あとから発売したエルデンの方が売れてるんだな
FF7リメイクは評判良かったしな
もうキチガイのフリして無茶苦茶言うのやめなよ
本当にキチガイになるよ
だから?それでも伸びるならいいじゃないか
なにか不都合あるのか?
あとフリプは換算しないぞまだそんな頭悪い事を言ってんのか
バイオやスト5の時にもいたよなあ
任天堂「メーカーの販売本数は出荷ベースですけど」
サブスク分も合わせたらプレイ人口はオリジナルより多いかもしれない
↑
まあこういう嫌がらせを平気でやる奴らがいるからなあ
マジか、サブスクあるのに売れるのは凄いな
スクウェア・エニックスは、2020年4月10日(金)発売のPlayStation®4用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク』および、2021年6月10日(木)に発売のPlayStation®5用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』が、全世界累計販売本数700万本*を突破したことをお知らせします。
公式だとPSだけでじゃね?
ゲーパスももう過疎ってんだろw
もう終わりじゃね?
パッケとちがってDL版は長く売れるのよね。カプコンの社長も言ってた
豚はいつだって本気だ
スマホでさっぱりの任天堂が?
PCのおかげ!対策されてて草
『スクエニ吉田、マイナス2500億の男になる』
↓
FF・ドラクエ頼み限界か、スクエニ株下落の背景に長期業績低迷懸念
望月崇、原亘太朗←こいつら毎日ネガキャンばかりやってんなあ
ちゃんと結末まで完結させろよスクエニ
まだセールが最大20%offだから
そこまで勢い無いと思うわ
40~50%とかきたら加速するんだろうなあ
■『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・DL販売本数700万本突破について
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)
モンハンワールドも伸びてるしな
?🤔なんで?
若いやつら全然やってなさそう
はちまのタイトルが間違ってるんだよな
これもマイクロソフトがやらせてんのかな、スクエニだから任天堂かもだが
ニンダイの話題は粗無いし
スタフィーも無理やりなのしか無いし点数は下がりっぱなしだし
望月祟はもういいよ😅
日本では売れてるけど米国と英国で全然売れてないのバレてるからな…
唯一全部やってる任天堂のソフトだからなくならんでほしいわ
スタッフロール見たらシナリオがあれだったwww
飛ばせないイベントだらけないのも糞
しかも*2023年5月時点
本当にやった?オリジナルの続編でやってるんだから次も同じノリだろ
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
え?主人公の名前ゼルダじゃないの?
5月か一昔前のスクエニならすぐに発表してたけど
今は完全にタイミング見てやってるよな
🐷にネガキャンされるなら、まとめて情報には情報を被せてネガキャンを分散させるという感じに
そりゃエルデンリングはポケモンより売れてんもん
これ普通に一線を超えてるからただのバカだと思う
『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト三部作の第2作目
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』2024年2月29日(木)発売
~東京ゲームショウ2023出展および世界初の試遊台出展も決定
■『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・DL販売本数700万本突破について
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)←PCは別のようです。
任天堂マジ終わったw
つくづく任天堂に関わらない事が成功の秘訣だなぁ
顔真っ赤なのはぶーちゃんw🤗
他人を頼らずに自分で街に繰り出してアンケートしてこいよw
そんなのどうでもいい
はちまの訪問者の年齢、所得、結婚してるかどうか(童貞かどうか)を知りたいw
まさかフロムとスクエニの立場が逆転するとはな
豚のPCの方がウレテル!!使えなくされてるやんw
なんか次世代機も雲行きが怪しいしな
開発費償却したら大減益して株価もダダ下がり
というか300万程度じゃリクープ出来ないだろ
せめて500万は無いと利益出ない
モンハンすら過疎ってるから終わりだけどゲーパス送りにするとまとまった金が貰えるから関係無いでしょ
タダで配ってるものをゲーパス送りにして続編の資金にしてくれ
弱男が気にしても仕方なかろうにw
そりゃ馬鹿な信者相手に手抜きリメイクとソシャゲ乱発してたらこうなるわな
あんなデカい剣持って電車乗っても気にしない気にしない
同接出なかったしな
steamDBで見たらCurrent Players 536だった
16さんもっとがんばって!
16も長い目で見てやって
なのにVTUBERとかほぼ配信してなかった
twitchでも全然配信してなかった、これが謎だ
収益禁止のエルデンリングやアーマードコア6の方が配信が多かった
なんで配信okのFF16やらなかったんだろう
お前さんらがネガキャンしているうちに
8月の英国売り上げランキングベストテン内
ピクミン4はおろかティアキンすら消えてんぞ
7ってもっと爆発的な人気あったイメージだけど
後発の後発だから落ちるのは当たり前よ
株買ったら大儲けできるはず
お前ら迷惑かけんなよw
国内の状況はどうですか?
後発のPS5版すげえな
ほんまPS陣営は強い強いwwww
Switchじゃ動かないゲームばかりですまんなw
どういうところが面白かった?
具体的に色々教えて
「FF」はもうアレだけど
豚が暴れ過ぎるから各ゲーム会社がYou Tubeの日本語版PVだけコメントを不可に設定するんだ
↑
こんな奴らがFF16のネガキャンレビューしているからね〜
700万は良い方だろ
麻痺してないか?
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
それなりに楽しんでるけど
水の都のマップ考えた奴くたばれ
Steamは後発の後発の後発だったか
全部最初から出せよ!
PC版ないから
V系ってなんかコンソール毛嫌いしてるの多いよね。
理由はなんとなく分かるPSでゲームやってるとブヒブヒ文句言う奴が一定数居るから
5ちゃんねる見てみなよ
毎日のように無数の吉田P誹謗中傷スレがたっているから
マジで任天堂信者の異常性は青葉並だね
ホロでも元々FF14プレイヤーかつ吉田好きっぽいフブキくらいしかやってなかったな
FF7Rは結構ホロメンも遊んでたのに
FF16発売後の時期にぺこらはKHやってたし
FF7Rは会話とかキャラとか面白要素もあるしやっぱ明るい部分多いよね
任天堂販売株式会社(元ジェスネット)決算発表
売上高2361億3400万円 マイナス3.61%
営業利益123億2500万円マイナス22.79%
純利益86億2100万円マイナス22.38%
※これのテリトリー内だからな
なんか質問の仕方おかしくね?
どう読んでも面白かったとは書いてないけど文章よく読もう。読めないならちゃんと翻訳使いなさい
FF16はツイッチで10万くらいいたけど
カトジュンとかもやってたよ
ようつべのほうは少ないとは思うけどね
あの大きな社屋がですね、不可逆的に陳腐化している現状とのギャップで余計に貧相に見えて
すいません、今日も笑ってしまいました
戦闘が爽快で召喚獣が増えると立ち回りが変わるなどよく出来てる。ストーリーはサブクエまでやれば世界観や人物がよく描写されている。システムが細かいところまで作り込まれていてプレイが快適。
配信者がPC版を選ぶ理由は
Modやチートツールが使えるからだよ
PSアンチが荒らしに来るからな
アイツら全く関係ないゲームやってる時でもFF16ガーしてるから配信者のファンからも嫌われてるし
MSみたいなプレイヤー数とかせこいことしないのがまだ信用あるなスクエニ
ゴキ『FF7リバース勝ちました!!FFすげぇー!!!!』
美少女『は??FF16のせいで100億損失して株価急落してんだけど!? どうせティファ目当てでしかない童○のゴキブリまじキモいんですけどw』
ゴキ『(´;ω;`)』
半分はsteamでPS5は200万ちょっとだろう
FF16もそうだが結局PS5はソフトが売れない
スクエニがやばいのに変わりはない
クライヴやジルが辛気臭いのは欠点だね。サブキャラはいい味出してるのが多いが
いやいや、modありきでお前は配信者の見たいか?
FF16やりたい情熱持ってる奴は既にPS5買ってる
現時点でPS5持ってない奴はそもそもFF16に興味がそこまで無い
というかPS5所持者4000万人もいるんだから今もっと伸びてない時点でお察し
これPSのみの数字だそうです
PSだけで700万
いやフリプとカタログは除外
だから700万は売れてるよ
体験版出したのは悪手じゃね?
ティアキンはswitchだけで2000万
ブレワイは3000万
しょぼい数字だぞ
結構大きいんじゃない?利益的に
まあ他のソフトで+がマイナスに行ってそうだが・・・
スクエニHPニュースリリースから
『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロジェクト三部作の第2作目
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』2024年2月29日(木)発売
~東京ゲームショウ2023出展および世界初の試遊台出展も決定
■『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・DL販売本数700万本突破について
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)←PCは別のようです。
正直タイタン後に一服つく感じはスゲーわかる
俺も周りも何故かそこで止まった
アンソチカニシと任天堂がまたFF7コンプレックス拗らせちゃうよ
任天堂は一部のタイトルがものすごく売れるが、それに集中するのが欠点なのよ。サードのゲームが売れないし
よく知らないけどもう1万円超えたのかな? すごいなあ
PS5でソフトが売れるわけない
フリプやカタログのダウンロード数とかも入ってるんじゃないのか
スマブラにクラウド出してまで意思表示してるスクエニ可哀想
いや、別に興味ないし見ないよ
ただ見栄えがいいからと映像編集しやすいから
配信者はチートツールとModの為にPC版を選ぶ人が多い
ソースは?
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
安売りどころかフリプ入りしてたからな
それでもこんだけ売れてるって相当だが
だからスイッチにはFF7配信してんだろ
ばーか
■『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・DL販売本数700万本突破について
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)←PCは別のようです。
PS据え置きはむしろソフト売上が1番強い
企業系YouTuberはMOD使わないけどね、MOD製作者の許可が必要になるから
おかしくないか
なんか・・・ニンダイ潰しちゃってゴメンね、drもわざわざステプレに被せてくる任天堂が悪いのやで
これ続編売上は右肩下がりになるのに大丈夫なんか
FF7はわかってるわ
手抜きリメイクは需要がないんだよ
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
さすがに公式発表は信じようや
任天堂ソフトなんか
任天堂販売株式会社(元ジェスネット)の加護が無ければ
爆死してんだよ
それくらい普通なんよ。ちまたの2千万本売れたとか言うタイトルも大半はPS
逆や
フリプは除外で700万だから凄い
追記
公式MODは別だけど
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
フリプト゚カタログあるなら本数あんま関係ない
mod使って収益得てるなら販売元から警告来て収益化できなくなるリスクあるだぜ
ゴミの話題はゴミ箱で
あのマリオとリマスターダイレクトで対抗しようとした無謀さと恥知らずさには感服したよ。
396p 15fps Uiのみクッキリハッキリww
(´・ω・`)
Steam版はだいぶ後からじゃあなかったか?
だから専業でやってるとこが、modを積極的に使うわけない
すっげ…
で、なんで業界最下位なの?
色んなゲームが爆死してるわりに黒字なのは、これとかが頑張ってたわけよ
これな、リメイクなのに今時SD等身のやつなんか手抜き感マシマシでやる気起きねーわ
旧ジャスネットアジオカ初心会の任天堂販売株式会社でグルグル水増しw
カトジュンもサロメも他のゲームの配信より同接落としてたし、まあそもそも注目度薄いゲームだったんだろうFF16は
ネタ要素も他のFFに比べて少ないしな
FF16はGOTY候補83点スカフィより高評価って一生語り継がれていくで
300万売れてて無理ありすぎ
ぽ、ポケモンのコトカー!!
これ16越えてるんじゃね
「PSだけじゃ売れないんだからほかでも出せ」と言う人たちを黙らせるためだろうな
うん
FF7RS
ハードが覇権に集まる
300万「出荷」で売れてはいないよ。
今後modやりません宣告してた
決算は普通に黒字だしな
ゴミと同じスコアのティアキンもゴミ?
赤字?
ソースは?
例えば誰がどんなものを?
なお根拠はない
ドラクエ11sで痛い目見てるのにやる訳ない
マリオが8頭身だったら気持ち悪いやろ
任天堂の傍流ソフトであるドンキーコングトロピカルフリーズが400万程度なのにそれにすら負けてる……
また公式に怒られたいのか豚は
売上高2361億3400万円 マイナス3.61%
営業利益123億2500万円マイナス22.79%
純利益86億2100万円マイナス22.38%
↑
無理にスイッチソフトを盛っているからw
うめだ?
やはりFFは売れるんやな
16もPCで投げ売りすれば600万くらい行くかもしれんw
成功の秘訣は?…そう!
一同「スイッチングハブ!」
3DSのFFEX…
望月記者が、「赤字だろう」って言ってるだろ
ゴキブリは情報収集能力ないのかよ
ニシ君「ちっ、違うブゥ!!これは捏造ブゥ🐷」
無理ですよ
100GB近くの容量をどうする気?
作り直しに5年以上かかるけど
完全に敗北者じゃん笑W
値下げや新型前の6万のハードでだからな
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←豚はこれでどうFF16単体で100億赤字になるか説明しろよ
11sというやらかしやってるからな
あほか
基本pcは売れないわ
あの人は色んなゲーム機で配信してて環境構築してるんだろうな
ワクワク豚は遊べないけどなw
PC版は含まれてません
PSだけって言ってるんだけどね(記事タイははちまのミス)
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
言っておくけどあの損失はDQトレジャーズとかチョコボGPサ終処理とかSwitchソフトの不振が主要因だと思うぞ?😒
発売時期にはスゲー今更感出るだろ
たぶん東洋証券安田とブルームバーグ望月の牽制するためじゃね?
言っておくけど!おれの妄想な!
で草
多分売上半分になるよ
ドラクエM3も爆死濃厚か
Switchでナンバリングを出すのが最善である
最近のスクエニのSwitchメロメロには参る
FF16は3日間で300万本
FF16もすごいんじゃね
ぶーちゃん
「減益=赤字」ではないぞ?😅
すごくない
■『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・DL販売本数700万本突破について
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)←PCは別のようです。
64GBカートリッジ 二枚組でどうとでもなるけど
約1週間で300万本だから普通に凄いよ
お前は言語能力がなさそうだな
FF16は一週間だろ
だから大減益してるやん
3日間しか売れなかったの?🤭
やめたれwww
任天堂かな?
やはり売れてんだよねー
豚は目くらだけど
FF16も同じことしそう
ボリュームある、奥行きがあるシナリオ、ゲーム作りを最優先でしろ。
一本道の糞がどれだけ今の世の中心象悪いか考えて仕事しろ。
分割販売がどれだけ害悪か考えろ。
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
PS5もFFもDS(ディープステート)に潰されて終わるんだよ
Qアノンネトウヨゴキブリは黙って待ってろ
※MS任天堂が居るDS連合が勝つのは予定調和
いわば決定事項(あらかじめ決められている事 )
実写マリオw
FF16がーFF7がーしているのが笑えるw
これ2015年の豚な
3DSに出してたら大爆死してたな
低性能&2画面とかいう糞ギミックつきのゴミハードだもんな
ライバルも少ない時期で、FFの主戦場アメリカで9位ってヤバすぎんか?
64GBカートリッジなんて無いぞ
ガレキン16G ROMだったね(´・ω・`)
ガレキンも1本道で90分でクリア出来るスッカスッカのクソだもんな
そりゃあ心象最悪だわ
明らかに16とは客の熱狂度が違う
3ds時代のモンハン見てたら普通3dsでリメイクしてくれなんて思わないよな
PS4に出して大正解だったなぁ
3DSはFFEXが大爆死してたし
3DSはほんまサード売れない
16の評価の低さが際立っている
だいぶ希望的観測してこの数字
なんか勝手な妄想しているが、FFはアメリカが主戦場じゃねえぞ
7は大検討だろうな
リバース予約すればそのユフィ使えるインターグレード版がタダ当然で貰えるぞ
昨日のニンダイがしょぼすぎて至る所で発狂してるよな
という豚の妄想
決算ぐらいは理解しような
同じユーザースコアだけどティアキンも評価最悪ってこと?
確かにティアキン伸びなさそうだね
あっそうだ、スパイファミリーのゲームだけど、アレPS5で発売決定したから
よろしく〜
売れてないのは任天堂ハードのサードだろwww
本当にゲーム興味無いんだろうな
俺ですらSwitch持ってるのに
???「PCで出さない!!PS5で遊べ!!!!」
半年後
???「やっぱ出しまぁす!!!」
3DSもSwitchも全くサード売れないwww
お前…ゼルダアンチだろ!
まあ16に八つ当たりしてもいいさ
あれだけPS5 FF7リバースが盛り上がってたらね
いや今まで北米はメイン市場の一つだっただろ
日本市場なんか終わりかけだからどうでも良いけど、今まで多くの売上を稼いでたアメリカで9位って危険水域だぞ
しょぼww
我らがマリオカート8DXは5200万本やぞ
なんで豚は買わないの?
PS4『ファイナルファンタジーVII リメイク』フリープレイ版、PS5に無償アップグレード可能に。ユフィDLCを本編購入なしで買えるように
PS4版持ってたらアプグレすれば買えますが
では、スイッチでサードソフト700万本売れたソフトってなんですか?
教えて
5部作の構想があるとか言ってたアストラルチェインが100万売れた後に行方不明だけど
ジワ売れw
お前がFFコンプ豚なのは分かったw
それはそれで楽しめばいいのに比べるのってどうなの?PSならどっちも遊べるのに
やりたいならカタログでやれば?
信じたくない豚が現実逃避か
時間経ってるから流通在庫はわずかで、いま売れてるのはほとんどDL版だと思う
過去作はちゃんと後からPC版出てるだろ、それまで待てよ。PC版は大して売れないから後回し
ゴキブリとっとと見切りつけて7Rに乗り換えてて草
クルックリンやなw
環境なし
300万売れてて爆死はねーよ
2020年発売の桃鉄は400万本
よく記事読めよ低学歴w
PS5で両方プレイできるのだから意味ない
どっちも遊んだ身としては16DLCとリバースどっちも楽しみで仕方ないんだが
どっちもPS5で遊べるんだから普通に楽しむだけだし
PS4が90% PC 8% xbox 2% 任天堂Switch 0.1%(ポケットエディション)
現実は残酷だ…
豚「16と7の対立は深まったと思うぶう」
文章を、よく見ろ
リメイクよ?過去にやったことある作品よ。それで700万は売れてると思う
彼らはFF16を叩けるなら何でもいいのだ
脊髄反射でやってるだけ
スイッチのサードソフトで700万本売れたソフトをー!
FF16も数年後にはこうなってまた発狂するんだろうな
ほとんどのゲーマーはPSもSwitchももっててやりたいゲームをやりたいハードでやってるのにね
豚はいつでもネガキャンしかやってない
スクエニにオープンワールドは無理
ゴキブリ「うるせー黙ってろ!あーリバース楽しみだわー」
↑
これw
メタスコア87,ユーザースコア8.1はかなり良いが
15fpsで大丈夫なら大丈夫じゃね
こりゃウハウハだわ
期待に応えてゼルダと同じユーザースコア
スターフィールドより高いゲームなんだよね
出荷=実売だしDL販売含むは明らかに豚への牽制じゃん
まさに瀬戸際www
これと別にフリプやカタログからも金が入るからウハウハよ
豚がFF7面白そうで悔しくてFF16を叩いてるだけ
自分とこのゲームは恥ずかしくて話題に出せない
あのPS2みたいなグラフィックで15fpsってマジ?
低学歴って出荷ギネスとか好きそうw
お山の大将は任天堂の唯一の希望ゼルダ並みのゲームを作ったのは凄いな
アップグレードは普通入れないな。追加コンテツということになる
それ、豚だ
いやー惜しいな。サードも売れるスイッチ凄いね
後UIはクッキリで3Dはボヤけるそうです
地球防衛軍6 xbox PC Switchハブッチ シリーズ最大の売上達成!
つまりティアキンはゴミクソと認めるんだな
赤字なんてありません
余裕ないねぇ。昨日23時なんかあったん?
700万本以上売れたの?豚が言うには700万本は「たった700万本」らしいけど
お前の知能の方が危ないよw
1000万本のモンハンライズあるけどスイッチ版単体で700万本超えてるか怪しい
サンブレイク500万本だし
うーん
スイッチ独占ゲームだと700万本超えてるサードソフトは無いと思います!
プラットフォーマーが自分とこのソフトだけ売れててそれでいいの?w
お前豚だろ?
カタログを無料とかいうの豚しかおらんし
お前の理論ならネトフリもゲーパスのスタフィーも無料だな
どんなエンジン使ってるのやら
豚の妄想だとそうなるらしいねwww
FF7R 2020年4月10日(金)全世界同時発売
3日で350万本売れる。国内はミリオン突破。
2020年8月7日500万突破...ここまでPS4のみ...今日まで続報無し
2023年9月15日700万突破(PS4・PS5・PC累計)
3年掛けて3機種にして200万本積み上げ...残念ながらPSだけでは無いですね。
PS 80% PC 10% xbox 7% switch 3%
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスは、多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しているスクウェア・エニックス・グループを統括する純粋持株会社です。当社グループは、スクウェア・エニックス、タイトーなどの国際的ブランドのもと上質なエンタテインメント・コンテンツ/サービスを提供しています。また、先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築しています。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンク
エスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,800万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億8,000万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。
※シリーズ累計出荷・ダウンロード販売本数は、パッケージゲーム出荷本数と本編ダウンロード販売本数の合計。ダウンロード販売本数は、2015 年 4 月以降の累計値を使用し、パッケージゲームの本編ダウンロード版と家庭用ゲーム機および PC 向け本編ダウンロード専用タイトルを含む。
そういうユーザーしかいないってことかもしれないけど
それヴァニラもアトラスもついでにスクエニもスイッチに注力し始めますわ
この前のダイレクトはサードの動きがよく分かった配信だった
後発マルチから同発マルチになっただけでもPSの信頼度が揺らいでいる何よりの証拠
なんだかんだでそれに近いFF12は最後まで楽しめたしな。
逆にゴリゴリ中世のFF16は途中から心折れちゃった。
これからFF7R2の為にPS5買った奴とかも買うから伸びるわ
スイッチP3R出ないじゃん
PS優遇するのも納得だよ😁
スイッチでスクエニのゲーム売れたことあったっけ
1000万ならすごい気がする
逆に自社製品で700万って数字出せるのおしえてよ
別にPCでも売れてるならいいんじゃないの?
さすがだなDQの倍近く売ってるFF
FF7R伸びるわけだ
普通に考えたらPC含むなんだが
スクエニの発表にPCが書いてないんだよなあ
他の販売本数発表のはちゃんと書いてあるのに
許せねえ
メタファーもでないから
出荷だったwww
書き方的にPS版が700万本売れたって発表なんだが
今までPSの残飯とかいってはしゃいでたゴキ君涙目ww
どっちも遊べるからつい比較しちゃうよ。
16がもう少し希望のある展開にしてくれたら最後まで楽しめた。
因みに戦闘自体はどっちもかなり楽しい。
マリオカート
マリオRPG
ルイージマンション
「・・・・・・・・・・・・・・」
300万売れててすまんなwww
それがやりたい人にとってはそれでいいんじゃね
DQM3は信仰心で超絶グラフィックにみえるんだろう
信じる者は救われる☺
ファルコムも衝撃だったけどヴァニラも脱Pは草生えるわ
じゃあスイッチ終わってるなファーストしかないでしょ1000万本超えてるの
流石日本のFFだよ
倉庫に出荷してよろこんでる豚どうするんだよ
ダブスタ極まってるよな
そうだね
2020年発売の桃鉄は400万本
マルチだから脱ではないだろ
PSユーザーの中小を馬鹿にする姿勢がセールスにもろに現れサードの姿勢を変えたんだよ
といっても大型タイトルFF16(正真正銘PS5独占)のセールスに苦言を呈される当たり
大手のビッグタイトルも購入していないのがばれたから救いようがない
自演豚悔しいねぇw
テイルズ
FF
にん豚が発狂するワード
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)←PCは別のようです。
初動で国内ミリオンは売れてる
少なくともうち500万はPS4だぞ
500万発表の時はまだPS4でしか出てなかったから
今まで後発マルチが普通だったのがいつからか同発になった時点で
PSのセールスに疑問を抱かれている何よりの証拠
実際スイッチ版のほうが売れている兆候も出てきている
FF16も似たノリで売れ続けるよ
任天堂の一ハードでサードソフト1000万本以上売れたタイトルは
無し
MHR発売日2021年3月26日
2021年4月5日 500万突破 4月28日600万突破 5月28日700万突破
2022年1月13日 PC版配信開始 2022年1月18日 800万突破
一応スイッチのみで700万本行ってますね
ゲーム内にもオール7フィーバーって要素があるんだし
ソニーファーストなら1千万本クラスばかりやで
任天堂ソフトも出荷だぞ
スイッチ独占ゲームで700万本以上売れたソフトをー!
逆に豚w
基本的には無い
けど、発売数年後はパケの新規発注なんて掛からないだろ?
DL版の売上がメインになるから、ほぼ実売の数字を把握してると言っていい
カプコンも言ってる。パッケは旧作は目立たないし店頭からなくなるが、DL版は無くならないしセールなどの度に目立てるからな
発売3日で国内100万本突破報告有り スクエニ史上DLも最高のスタート
ファミ通初週70万本...DL30万本...
PSファンボーイがDL6割7割言い続けたのにスクエニ史上DL最高スタートが3割WWWWWW
おおよそでしか把握してないよ
MHR コメ586を参考にしてください。
やめたれw
今年の4月から6月の決算で
任天堂はティアキンがあったのにソフト売上はソニーに負けてる
PS5はそこまでヒット作なかったのにね
元の経過を言うとWiiの朧村雨で死にかけて脱妊したという出来事がある
あとはまあ、親会社のセガが任天優遇始めたから、その流れはあるだろう
流石はファースト率88.8%なだけはあるなw
スイッチサードソフトで一番売れたのは
ゼルダ無双 厄災の黙示録の370万本かな?
今はDL版が中心だからロングテールで売れる
ニンダイをFF16にぶつけたのは呆れたよ
なんで100万ごとにアナウンスしなきゃいけないんだよ…
そいつは失礼しました。
PS4『ファイナルファンタジー7 リメイク』とPS5/PC『ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード』が世界累計出荷・DL版販売本数700万本を突破
うーん..PC版が入ってるようにしか読めない...公式の書き方おかしくない?
ニンダイの記事に行けよ
FF7Rの記事だぞ?
全然話題なってない
任天度はファーストタイトルしか売るもんないんだから、どうあがいたって勝てはしねーよw
これは何年掛けて700万なのかな
出荷なのね、しかも
マリオRPGはスクエニが作ったのにその発表をFF16にぶつけるという
ストレージの時点で失格でしょ
またカートリッジ継続でしょ?
豚を皮肉ってんだよwww
スクエニHPのニュースリリースから
■『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・DL販売本数700万本突破について
2020年4月10日(金)発売『FINAL FANTASY VII REMAKE』(対応機種:PlayStation®4)および、2021年6 月10 日(木)発売『FINALFANTASY VII REMAKE INTERGRADE』(対応機種:PlayStation 5)の全世界累計出荷・DL販売本数が計700万本を突破しました。(2023年5月時点)←PCは別のようです。
ゲーパスが無きゃ多少は誇れただろうなw
てか販売本数発表出来てない時点でお察しだが
ピクミン4はおろかティアキンすらベストテンから消えたからなあ
もうスイッチの売れるソフトはないよ
FF15は2016年11月29日発売 初日500万本突破 2017年1月10日600万突破
2018年8月6日770万突破
ちょくちょく報告していた
>PS4『ファイナルファンタジー7 リメイク』とPS5/PC『ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード』が世界累計出荷・DL版販売本数700万本を突破
これははちまが書いた文言だろw
それがPSだもんな
HPはそうなってるのか...失礼しました...
マルチのモンハン抜くと
桃鉄では400万本って最近発表してた
公式ツイッターなんですよ。
今はXか
StarfiledはSteamの同接が落ち続けてるからな
今日は発売以来初めて10万を切った
PS1で出したFF7だもんね
カプコン初の1000万本もPS
PSでしか不可能って事
その下に公式ツイッター載ってるだろw
それのどこに書いてあるんだよ
やっぱアプグレ購入も含むみたいな感じだな
思ったより売れてないのかな
まあPC版もあるから更に増えるんだろうけど
桃鉄はチャイニーズのインバウンド需要という下駄付きだからなぁ
デイワンは即日値下げみたいなもんだからなw
それも2割以下の
スイッチのハードも欧米では最近全然売れてない
あれ中国語入ってるの?
余裕ないよな。まぁPSが海外で強いから焦ってるんだろうが
>『FINAL FANTASY VII REMAKE』 世界累計出荷・DL版販売本数700万本突破!
>日頃から応援していただいている皆さまのおかげです! ありがとうございます!
公式のつぶやきってこれだけだろ
>PS4『ファイナルファンタジー7 リメイク』とPS5/PC『ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード』が世界累計出荷・DL版販売本数700万本を突破
これで検索してもはちまのタイトルしかヒットしないけど? なんでウソつくの? アンソだから?
Inrergrade単体は含むけどアップグレードは含まないだろ
入ってないけど
買取ルデヤのTwitterで
「日本語と日本の地理を学ぶため中国で桃鉄が売れている」と言っていた
マジ…か…
MSはいちいちポテトハード製造してセルフネガキャンするのやめろよ、いい加減w
ドラクエではこの売上は無理
公式とはちまタイトルの違いわからないようだし
そもそもPSだけで500万本突破のアナウンスあったしな
勘違いか、申し訳ない。でも、管理人の所為じゃないはたぶん。
GAME Watch スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/PC用RPG「FINAL FANTASY VII REMAKE」が世界累計出荷・DL版販売本数700万本を突破したことを9月15日に発表した。
逆にいうとそこまで行けば出荷と実売に差が無くなりますな
ルデヤが証拠ならPS5は...FF7Rは...FF16は...
つか、世界売上に中国云々関係あるの?
今後、公式のニュースリリースを見る癖つけようね
違うだろ
お前が嘘つきってだけだろ
公式のX見りゃ明らかなのに
お前みたいなアンソやアンチFFやアンチスクエニは嘘吐かないと死んじゃう病気にでもかかってんの?
すまんな
psエクストラで無料だけど落としもしない
なら次の世界版は中学需要関係ないってことでいいんか?
2020年発売のFF7Rは700万本
2020年発売の桃鉄は400万本←スイッチ独占ゲームの桃鉄も最近発表しただよ
16から何も学んでない
なんせハードが無いもんなw
出荷記録とDLの売上調べるだけやで
社内DBに対してSQL叩けば一瞬で分かるわ、こんなもんw
発表順を追っていったらアンソやアンチFFアンチスクエニになるんか...
FFは別に嫌いでは無いけどスクエニは好きやで?
どちらかというと派生作品の多さが凄いというか、それだけ強いコンテンツってのが本当に凄いわな
ん?
お前が堂々と嘘吐いたことを指摘してんだが?
お前のネガりたくて仕方がない心根を教えてやってんだからちゃんと自覚しな?
MHRはスイッチ単独で700万本確認出来たから桃鉄煽ることにしたんか...
ハードもないのにPS+はいるのか?
FF信者頭おかしい
押入れで眠って何十後に発掘されることじゃね
知らんがなw
横だが
ハードなくてもPS+入るのはそこそこ意味あるぞ
単月加入してフリプさえゲットしておけば、ハード買ったときにPS+再加入で遊べるからな
だっさ
お前がなw
馬鹿が無理して加勢すんな
まあ、3DSのシリーズと違い700万本まで伸ばせたのは立派だと思う
単に保証の形式が変わっただけかもしれんがw
なるほどこうやってちょっとずつ事実が伝言ゲームみたいに変わっていくんだろうな~
そこに書かれてることはニュアンスは変わってくるが間違ってるとも言い切れないな
シリーズ累計は三作目発売されたらアクティブな間に2000万到達しそう
その後もリマスター移植を続けてけばもっともっと伸びそうだな
馬鹿は口開かん方がいいぞw
えぇ…?
単に事実を伝えただけだが…?
他の無能は二度とFFに触れるな
初週で300万売れてすまんなw
DLC(PS5)が100万本くらい?
インテグレートはまだ伸びる余地ある感じがする
最近スマホアプリもまた出たし、FF7関係で一体どれぐらいゲーム出したのか見当もつかん
コラボも含めれば膨大な数だろうし、スクエニの顔だよな
一回加入しておけば途中でやめてもフリプの権利は消えない
見ての通りだが?
2022 年 11 月エルデンリング販売元バンナム発表、2022 年 9月末時点で 1,750 万本(2023 年 2 月には 2,000 万本)
CESAゲーム白書は毎年12月が区切り(バンナム11月発表参考に)
CESAゲーム白書2023 Elden Ring Series SKU PS5: 3.64m XBS: 3.04m PS4: 2.67m XBO: under 1m=合計約1,000万本
PC版は2022 年 12月時点では、約750万本以上
野村は世界観だけならいいんだけど、ゲームに関わるのはやめるべきだな。
二部作で同じような売れ行きが出せれば見えて来そうだけど
初作はPS4末期の頃だからハード普及済みの前提だったし
PCは同発じゃないからどうしても厳しいだろうなぁ
GCのルイージマンションとかペーパーマリオRPGって
任天堂の時価総額2兆円飛ばした作品じゃないの?
PCなんて一言も話題に上がってないし、これ普通にPS4・5だけの売上だろ
PCで出ないリバースの宣伝だからか、むしろわざと除外してるような書き方
まぁはちまやニシ的にはPCのおかげなんダガーをするためにこういう記事の書き方になるだろうけど
エルデンリングは発売9ヶ月くらいでPS版合計600万本ほど売ってるから今頃はもっと売れてるね
ゲーパス分含めて数えてるどっかのゲームと違ってちゃんと利益を出してる
そもそも今回の決算は「FF16以外がボロボロだった、木っ端なタイトルの整理もしたからこれ以降の弾がない」って内容だったからな
吉田しか頑張ってなかったってのが正しい評価だよ
「一番ゲームの売れるアメリカ市場でFFだのは全然問題にならんのですよ」
と組長が強がった後に出たFF7が世界累計一千万本売れてしまったので
ヤクザ堂から史上最長最悪のネガキャン受け続けることになった不幸なシリーズだよ
ぶっちゃけフリプはプラス効果のが高いからな
新作の販促にもなるし
新作AAAの価値を破壊するゲーパスとは違う
キラーソフトと言われたタイトルにしてはしょぼくねぇか?
ゴキちゃんこんなもん持ち上げてたんか…
まあ、これ以外にもいろいろあるからな
ファーストが売れなきゃ後がないんだ堂とは条件が違うw
16の影が無い頃にクレクレ確かにしてた
どんだけゴミステ5が国内人気がないのかって話
発売頻度が低くなったからなぁ…
FFが一番盛り上がってたのは毎年発売出来てた時期だし
ミドルレンジ以下のタイトルなんだよな。
FF16も国内ミリオンは行ってるんじゃねーの?
ファミ通最終が40万本、SIEやスクエニ国内DL率からみてもDL6割くらいは見込めるだろう
2000万本オーバー売れるタイトルとかごく僅かや
アンチってほんとうに馬鹿だな
バイオの方が昔から格上だぜ
その時その時で殴り棒に利用すんな
ペルソナ5 830万本
ドラゴンクエスト11 600万本
ファイアーエムブレム風花雪月 382万本
ファイナルファンタジー16 300万本
テイルズオブアライズ 200万本
追加発注された時点で出荷済みのは全て売れてる定期
つまりメタスコ83のスタフィーは埋葬されるべきということか…
特に依存はないw
残念ながらFF15の方が圧倒的に売れてます
マリオマリオ言ってる人よりマシ。
ナンバリングバイオで一番売れてないのはバイオ0のGC版125万本
速攻で4でPS2に戻ってきたわけよw
『ペルソナ5』シリーズ(※)は全世界830万本
※ 『ペルソナ5』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』
だって🐷は買わないし
任天堂はそんなことできる技術がないしな調たら不正バレるし
悲しいなぁー💦
入ってないけど悔しすぎて妄想酷いな病院行きな?
それ同じゲームじゃねーからw
開発規模膨れ上がりすぎて200万じゃ開発費回収すら出来ない時代だからそれはない
0とコードベロニカってナンバリングじゃないでしょ
REシリーズに入れてもらってないじゃん
だからティアキン、マリオの映画込みの売上でSIEに負けるんだよ
こういういかにも「和ゲー」な作品は基本海外じゃ売れんから700万はかなり良いほう
ペルソナ5は例外
こんなとこでもスターフィガー
SIE 1Q売上 7718億円(ゲーム事業のみ)
任天堂 1Q売上 4613億円(ティアキン、マリオ映画込み)
ソニー映画部門 3204億円
マリオ 318億円
やめてる間はできないしな
何が自由なのかさっぱり分からん
アクションRPGはクソゲー
FF7とリバースはゴミ
ノーマルRPGをもう一度
パケ45万ぐらいのツシマが国内ミリオン行ってるってジムライアンが発表してるんだよな
販路を広げる選択肢もあるんですよー
ふふふ
人間臭いと言うか泥臭いと言うか今は気持ち悪いとしか感じられないからもう無理だな
ペルソナ5 830万本
ドラゴンクエスト11 600万本
ファイアーエムブレム風花雪月 382万本
ファイナルファンタジー16 300万本
テイルズオブアライズ 200万本
9月6日に発売した映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の4K Ultra HDブルーレイ(以下、UHD-BD)に不具合があったと公表した。Dolby Atmosで収録する予定だった日本語音声が、5.1ch Dolby Digitalになっていた。
ワロタ
国内ミリオン行ってると発表された途端、
帳尻合わせのために突如としてツシマの販売本数増やしてくるのがファミ通ランキング
SwitchにはFF7リマスタ版出てたやろ
一応ジャンルはRPGだろ
コマンド戦闘可能だしな
だよな
ここにアクションRPGって言うやついて違和感しかないわ
まとめてアルティメット版みたいなのでんじゃない
既に古臭いグラだからその時には耐えられるか分からんけどな
ティファなんかはアクション要素強い
野村がゲームに関わらないと良いものにならないじゃん
横だが、ぱっと見アクションっぽいからな
ただ、コマンド式の延長にあるバトルシステムだって理解しないと、面白さ半減するけど
ウルヴァリンいつだよ
俺は戦闘システムが面白いからフリププレイしてる途中でわざわざ製品版買ったな。FF7はアクティブタイムバトルを上手く現代でリメイクしたと思うわ
流石にFF7リメイクをアクションRPG言うやつはエアプとしか思えん
願望ね
こりゃ危ないぞ。。。スパイダーマンは大丈夫だろうか
発表されてねえよ
バイオ0もナンバリング本編シリーズだけど
0の次に売れてないナンバリングは4のGC版だから
仮に0が無くてもやっぱ任天堂ハードではバイオ売れないっとカプコンは確信してただろうね
そりゃ他人が作ったからな
これだと昨日掘られた感じして…
FFを世界的ブランドに育てあげたのに無能が汚してしまった
瀕死のFFは次野村じゃないなら絶対死ぬ
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
因みにFF16が9位だが
カービィWiiデラックスやピクミン4はランキング外
ピクリマのほうがよほど伸び率良くて笑える
その上でリメイク版第一作が700万本なんやで
グラフィック マリオRPG<ff7
シナリオ性 マリオRPG>ff7
面白さ マリオRPG>ff7
世界観 マリオRPG>ff7
総評 マリオRPG>ff7
自分はアバランチの連中が大学サークルのノリでテロしてて引いたわ
ジェシーとか人死んでんのに火薬の量間違えちゃったかな?とかほんまあたおかやぞあいつ
FF16は石碑の試練とかクリアして遊び方を理解した二周目が全編めっちゃ楽しかった
お、おう?
スクエニが作ったゲーム(マリオRPG)持ち出してどうした?
ディレクターってのは監修が仕事やで
ペルソナも4〜5作品合わせた累計+何度も何度も完全版出した水増しやろ
今世界的に売るには下手に硬派にするより
こういう路線が良いのかな
出荷wwwwwwww
Switchなら今頃2000は硬い
何かしたかい? 君に ウンザリ
FFが一番盛り上がってたのは6~9くらいの時だと思うが。
恥ずかしいやつだな
今のゴミしか作れない無能のゲームとは違う
世界で売れなくなる上に
次から技術不足で置いていかれるだろ
任天堂につきあって得するのは任天堂だけ
あれ?スターフィールドのメタスコアが素晴らしいものだ!って言ってたのは君たちだよね?
何がガー!なの?
相変わらずもうPS叩けないと見做して用済みですか?😓
あ、死体が喋ってる😁
ドラクエ11s「・・・」
なんだ?そのコメント?
※799に言われたのが悔しくて書いたとしか思えんコメントだな?
自分でも思ってもないコメントでなんで他人の共感を得られると思ってんの?
ドラクエモンスターズ3なんてクソ程キャラ劣化してっからなw
スイッチ向けとかどうせ売れないんだから頑張るだけ損だし時間もコストも膨らむだけで見込める利益も減るんだから誰もやらないw
なんならむしろ上からはスイッチ向けは手抜きしたほうが褒められるまであるwww
ノンゲーマーなチカニシはPSネガれないとなると切り捨てるのもはえーな〜w
彼らにとってゲームソフトってのはPS攻撃するための光線銃くらいにしか考えてないもの
>PCなんて一言も話題に上がってないし、これ普通にPS4・5だけの売上だろ PCで出ないリバースの宣伝だからか、むしろわざと除外してるような書き方
そういう理由ならPS4も除外して当然じゃね
PS4でリバース出るの?
・『ファイナルファンタジーVII リメイク』【PS4】(2020年4月10日発売)発売から3日で販売本数350万本(全世界)、販売本数100万本(日本国内、パッケージ販売本数初週70.3万本(ファミ通集計))(2020年4月21日発表) 注:販売本数=パッケージ出荷本数とダウンロード販売数の合計
・『ファイナルファンタジーVII リメイク』【PS4】発売4ヶ月で500万本突破、200万ダウンロード突破(2020年8月7日発表)
・2021年3月、PS Plus加入ユーザー向けにPS4版フリープレイにて配布(初期はPS5版へアップグレード不可、2021年12月22日から無償でPS5版にアップグレード可能(「EPISODE INTERmission」をプレイするには、別途税込2178円を支払う必要あり))
・『ファイナルファンタジーVII リメイク』INTERGRADE版発売【PS5】2021年6月10日発売(日本国内パッケージ販売初週2万本(ファミ通集計))【Epic】2021年12月16日発売【Steam】2022年6月17日発売
・2022年6月2日、「PS+エクストラ」・「PS+プレミアム」にて「PSゲームカタログ」開始。2022年7月19日、PSゲームカタログに『ファイナルファンタジーVII リメイク』【PS4】・『ファイナルファンタジーVII リメイク』INTERGRADE版【PS5】を追加。
・『ファイナルファンタジーVII リメイク』【PS4】『ファイナルファンタジーVII リメイク』INTERGRADE版【PS5】合算で2023年5月時点(PS4版発売から3年1ヶ月)販売本数700万本突破(2023年9月15日発表)
うん、お前はまず元記事くらい読んでから書き込め
2021年6月~2023年5月の2年間でPS5版の販売本数は全世界200万本ってことね
そんなことは絶対無いからPS5版はたぶん全世界100万本くらいか
PS4からのアップグレード組もいたろうし、PS5版は発売から1年でゲームカタログ入りしてるからあまり伸びなかっただろうね
まぁサブスクのデメリットだからしょうがない
リバースのツインパックにタダみたいな価格でくっつけるみたいだからそれで本数かせげるかもね
1億台以上売れてるにもかかわらずサードが普及台数に見合った売り上げを上げられないのが
任天堂ハードなんだよね
それはもうWiiDS時代から変わらない
そりゃサードは任天堂ハードに力入れずにリメイク移植とかDQモンスターズ3なんてゴミでお茶を濁すわな
両ソフトパッケ・DLともに通常版9878円(税込)→5478円(税込) (パッケは「新価格版」のシールを貼る予定)
Steam版は現在スペシャルプロモーション中43%オフ(9月26日まで)5630円(税込)
『ファイナルファンタジーVII リバース』【PS5】(2024年2月29日発売予定)9878円(税込)(パッケージ版・DL版とも)
『ファイナルファンタジーVII リメイク&リバース ツインパック』【PS5】(DL版のみ 2024年2月29日発売予定)9878円(税込) 注:2024年2月28日23:59までの予約購入要(希望価格14278円(税込))
WiiUのベヨネッタ2(1のディスク付属)みたいな売り方だな・・・
俺は三作そろってからしか興味は無いんだよな
任天堂はリマスターだボケ
ゲーム会社は卸しに売った分は把握できても
無数にある各地の店舗がさばいた総数は知りようが無いし
基本会社が発表するのって出荷数+DLだぞ
メディクリとかファミ通とかが出してる数値はそれらがとった統計