関連記事
【マイクロソフト、2020年に任天堂買収を狙っていたことが判明!フィル・スペンサー氏の社内メールが流出】
英紙が指摘「低迷から脱却するため、日本は任天堂を外資に売却すべきだ」
記事によると
・2023年9月、マイクソロソフトの内部文書がインターネット上に流出した際、同社が過去に任天堂の買収を検討していたことが明らかになった。この買収は実現しなかったものの、日本企業が停滞から抜け出すにはこうした「破壊的な変化」が必要だと英紙は主張する。
・米マイクロソフト社の直情的な拡張主義者の頭に浮かんでいたのは、「任天堂の買収」だった。
・任天堂? あの独創的なゲーム企業? アジア最強のコンテンツクリエイターで、難攻不落の知的財産(IP)を持つ日本企業じゃないか。それを買収しようとするなんて、正気じゃない──こうした反応は、おそらく正しいのだろう。
・だが、この常軌を逸した買収話を受け入れれば、日本に予想以上の恩恵がもたらされるかもしれない。
・日本は、知的実験とショック療法を兼ねて、任天堂の売却を検討すべきだ。せめて、断固拒否する理由を考えてみてはどうだろう。売却なんてとんでもない、あれほど収益の高い企業を手放すなんて恐ろしい──そう思うならなおさら、この思考実験を試す価値はある。
・この裁判資料がネット上に大量流出し、そのなかに驚くべきものが見つかった。2020年に、マイクロソフトの上級幹部数人と、同社ゲーム部門のCEOでソニーとの「ゲーム機戦争」の陣頭指揮をとるフィル・スペンサーとのあいだで交わされた社内メールだ(現在は削除されている)。
・スペンサーはメールのなかで、「任天堂は我々にとって文字どおり最高の資産」と述べており、マイクロソフトとの連携をより深めることについて任天堂の経営陣と何度も話し合ったことが明かされている。
以下、全文を読む
この記事への反応
・任天堂がほしいのかw
・んなわけない。
トヨタや任天堂失ったら世界に誇れるものがどんどん失われる…
・?
任天堂を外資に売ったら何が脱却出来るの?(笑)
・任天堂は日本の物じゃなくて任天堂の物
・そっちが任天堂を欲しがってるだけだろうに
・執筆者出て来い案件ですねこれ
・ポリコレにまみれたマリオやポケモンなんか見たかねーんだよ
他所行きな
・任天堂を売却することが低迷の脱却?
この記事は酩酊時に書かれたものですか?
低迷だけに
・任天堂を失えばそれこそ日本の終わりである
・任天堂は任天堂の物なんで任天堂に言ってください
そうはならんやろ・・・


なんでこんなことになってるか教えてやろうか?
それは俺たち統一が命令してるから
日本人を徹底的にいじめ抜き痛めつける、それが俺たちの目的w
また負けてる雑魚(잡어)
MSは味方じゃねえって気づいたか?
(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな
Appleは駄目
(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな(´・ω・`)知らんがな
海賊ども
設けの出る優良企業欲しいだけだろ
それはいい
ぜひおやりなさい
ぶーちゃん・・・😭w
EV計画でトヨタを追い出したおかげで失業難になったイギリスとしては是非とも欲しい企業だもんなwww
ABの時も買収擁護の記事にニシくん喜んでたからな、今回も応援するんだろう
祝・マイクロソフ堂
低迷脱却に対して、全く理由になっていない。 賭け以下の提案だろ。
意味わからん
内部留保で社会停滞の原因だから意外と日本にプラスかも
足の引っ張り合いで潰れる日本
お前の中のジムライアンどんだけ凄い権力持ってんだよwww
どんなに不況でも任天堂はリストラしないから社員も仕事に専念できるのが強み
朝鮮任天堂のことよくわかってるじゃん
内部留保と宣伝と山下に消えるからなあ
日本経済にとってプラスにはならんし
な、🐷って馬鹿だろw
でも任天堂信者はMSのAB買収でなぜか日本企業のソニーじゃなくてMS応援してたりしたからこれも支持するのか?
そりゃ渡してるのは円じゃないからな。
フィリピンもインドも発展途上国もよわよわの円なんていらんやろ。
リストラはしないけど事業所ごとレイオフする任天堂
お前の言うとおりだ
だからその足を引っ張る会社筆頭を売ろうという話になってる
買収=敗北や恥と考えるから潰れるまで売れない
ゴキちゃんレベルのアホやな
もう任天堂はポリコレやろ?
クソニーにとどめを刺せ
そのIPも大した人気無いとわかりゃポイ
完全消滅
こうなる
去年くらいに任天堂の解雇がなんたらで問題になってたような?w
買収されたら純粋なソフトメーカーになって利益増えるかもね
売ってくれってMSだろ
米FTC委員長のリナ・カーンの出生地「イギリス」な☺️
そもそも買収ってお金出して言う事聞かせるだけで、何の建設性も無いじゃん。
どうぞどうぞw
バンナムが儲かる
相変わらずブリカスは馬鹿やね
日本にとって損失以外のなにものでもないわ
任天堂は厄病神なのは認めるわけだ
(2019/06/01 00:00 4Gamer.net)
「僕がワーナーブラザースに出向いて,『ルーニー・テューンズ』のゲーム向けライセンスをくださいとお願いしたら,彼らは『任天堂が怖いから嫌だ』って言うんですよ」
「あの頃の任天堂は,絶対的な力を持っていたんです。ハリウッドの映画会社で最大手のワーナーですら任天堂を怖がっていたわけですが,SoA(セガ・オブ・アメリカ)はそんな状況を切り崩していったんです」
もっと稼げると踏んだら買うんじゃね
(2019/06/01 00:00 4Gamer.net)
「これは本当か嘘か分かりませんが,任天堂が『Night Trap』の刺激が強い部分だけを30秒くらいに編集したビデオテープを200本ほど作って,政府関係者やメディアに,『セガのゲームは公序良俗に反しているので規制せよ』という趣旨で配布したという噂があったんです。 そんな噂がまことしやかに語られるくらいに,当時のセガと任天堂の関係は緊張していたとは言えるでしょう」そうして開かれた公聴会は,セガと任天堂がそれぞれの主張を戦わせるような構図になった。
「セガからは,任天堂のプロモーションチームからセガに転職したビル・ホワイトが参加して,『ゲームはもはや子供だけのものではなく,映画のように幅広い人達が楽しむものになっています。セガは半年以上前に,自主的にゲームのレーティングシステムを導入しました。そうやって子供たちを守っているのです』という主張をしたんです。
一方任天堂さんは,分かりやすく言うと『任天堂は子供向けのものを中心に作っているから,暴力表現には関りがない,健全だ』という趣旨の発言をしたわけですね。それを聞いたビルが,机の下から,任天堂のバズーカ砲(SNES用の周辺機器「スーパースコープ」)を取り出して『あれ? これってどこの商品でしたっけ?』とやったんですよ(笑)」
そら責任一切なく無責任なことが言えるからな。
しかも、自分の使命だと思ってる空余計にタチが悪い。
フィッシュ&チップスかな?
(デジタルマガジン 記事公開日:2008年02月29日 18:00 | 最終更新日:2008年03月01日 02:41)
シャープと日立の子会社がニンテンドーDSの液晶について、価格カルテルを結んでいた疑いがあるというニュースがゲーム業界を騒がせているが、本当に悪いのはどこだろうか?
私は断言する。それは任天堂だ。
任天堂は2社に対して3ヶ月(4半期)ごとに相見積を行っていた。そしてそのたびに納入価格が下落する傾向にあった。これがどういうことかわかるだろうか?3ヶ月ごとに2社の利益は失われ、任天堂の利益は増えたのだ。
ニュースによれば2004年はシャープが納入。2005年から日立がそれに加わったという。ニンテンドーDSが発売されたのは2004年12月2日、ニンテンドーDS Liteが発売されたのは2006年3月2日だ。つまり、ニンテンドーDS Liteが発売された時には既に価格の下落が始まっていたのだ。しかし、実際の値段はどうなっただろうか?あがっているではないか。本体価格は15,000円から16,800円へと1,800円も上昇した。そして今は2008年だ。ニンテンドーDS Liteの値段はどうなっている?そう、何も変わっていない。16,800円のままだ。液晶の価格は3ヶ月ごとに下がっているはずなのに、値段は全く下がっていないのだ。つまり液晶の価格下落は消費者には全く還元されず、任天堂のみが吸収しているのだ。3ヶ月ごとに見積りを出しなおさせるなんてとんでもないことだ。
ワーナーと任天堂の世界観ってなんかマッチしてるし
バイバイ!任天堂!
世界と戦うには弱い
国が何関係するのかwww
国と裏で交渉すれば買収出来るというのかww
もう少しまともな話しろ🫵🥴
減収減益減配でお先真っ暗だもんな
(2009-06-19 07:37:30 asukesama)
ふむふむ。任天堂用のパーツはこれまでどおり注文が入ると見られているが値下げ圧力が強く、採算が悪化しているようだね。もちろんミツミ電機もコストダウンの努力をしているに違いないが、四季報が「値下げ圧力きつい」とまで書くのだから任天堂はよほどえげつなく絞り上げているのだろう。WiiもDSも値下げは一切されておらず、コストダウン分はすべて任天堂がかっさらっている構図だ。
実に恐ろしいことである。
こういったコストダウン分を商品の値下げといった形で消費者に還元しない任天堂の卑怯な手口はちょっとゲームに詳しい人にはとっくに周知の事実となっているわけだが、俺はやはりシャープが価格カルテルで公正取引委員会から排除命令を出されたことを思い出す。あの時も任天堂がシャープや日立にDSの液晶パネルモジュールの納入価格の値下げ要求を繰り返し、その結果両社が耐えきれなくなり納入価格を相談してしまったという経緯がある。
任天堂が?
それから20年くらい経つけど、ほんとにそっから一歩も進歩してないよねぇ。
(2009-06-19 07:37:30 asukesama)
たしかに価格カルテルは禁じられている行為だ。だが、それは独占的なシェアを持つ企業が消費者からぼったくることを禁じるためであり、パーツメーカーのコストダウンの努力を消費者に還元せず丸儲けにしている任天堂の卑怯な手口は誰がどう見ても消費者に不利益を与えており、それを助長するかのような公正取引員会の対応は、消費者保護の観点からおかしいと言わざるを得ない。
公正取引委員会にどんな力が働いてそうなったのか消費者は知ることができないが、パーツメーカーの努力の末のコストダウン分を商品価格に反映しない任天堂こそ罰せられて然るべきなのだ。
モーションプラスでピークを迎えるとされるミツミ電機。しかし、任天堂はミツミ電機からとことん搾り取り、消費者からはモーションプラス単品版 を極小出荷で品薄にし「Wiiスポーツリゾート」 を何本も買わせ、売上記録と莫大な利益を得るのである。儲けるためにはただずるくなればいい。それが可能なのは任天堂が利益を第一にする人の心を失った企業だからに他ならないのである。
どうぞ買収してやってくださいw
これだけで日本は低性能なハードに縛られるメーカーが消えるので
低迷から脱却できる
全てゲーパスで配信するから安心して安く遊べるよ
世界で戦う為のテコ入れとしては正しいんだろうな
任天堂販売株式会社がなければ日本でも戦えてないよ
英紙(日経)
「ソニーの方がソフト出てるんじゃね?」
これ、逆にいうと、こんだけ締め上げても、「低性能で高いハード」って言われてソニーに勝てないんだから
ソニーが自社でやってる締め上げよりも緩いんだろう。
まず他所の事より我がの事やろ
ソニーが終わる時は日本も終わる
今度は日本が世界に誇るゲーム産業を乗っ取ろうって算段やな
GTAだよ
ポロ、チェス
ARK制作会社「PS5にARK出すわ。スイッチ何それ?」
🐷「・・・・・・・・・・・・・」
PC 売上 2兆2000億円(中国 1兆3000億円、アメリカ 4000億円)
XB 売上 1兆8000億円 ソフト売上 3億本
任天堂 売上 1兆6000億円 ソフト売上 2億3000万本
損保以外は既に日本の会社じゃないだろ
>せめて、断固拒否する理由を考えてみてはどうだろう
ハワードストリンガーがソニーの社長になって、それで何が変わったのよ
この記事は日本政府と任天堂買収の交渉すれば豊かさが得られるという話だがwwww
まず任天堂買収するのに国と交渉するのか?w
そして任天堂が買収されると何で豊かになるんだ?www
欲しけりゃ買えと❎にけしかけたらいいじゃない🫵🥴
イギリスとか言う日本よりも弱いカス市場の奴らにこんな口きかれてるとかどんだけナメられてんだよ。さっさと外人追放しろ!!
具体的にどういう恩恵をもたらすかが全く持って描かれていないんだが
2010年12月19日(日) 18時00分 by インサイド
任天堂などIT機器メーカーはコンゴの政情不安に関して名指しで非難されています。
Enough Projectは、任天堂、キヤノン、パナソニックがコンゴの政情不安に対して「何もしていない」と非難している・・・とBloombergが報じています。Enough Projectは大量虐殺や人道に反する罪に対抗する活動を続けている団体。では、なぜIT機器のメーカーがコンゴに関係あるのでしょうか。
それはコンゴが豊富な地下資源を持っているからです。コンゴは金、スズ、タングステン、コルタンなどIT機器に必要とされる鉱物の産出国。鉱物資源の利権と民族問題が内戦を引き起こしたことで知られています。内戦は終結しているものの、国内には未だに武装勢力が存在し政情不安の原因に。日本外務省も「軍人や警察官等による銃器を使用した凶悪犯罪が多発している」のに加え、「東部には政府の権限が完全に及んでいない」として退避勧告を出しているほどです。武装勢力を支える資金源とされているのが、前述した鉱物資源。特にコルタン(タンタル)はゲーム機やノートパソコンなど携帯デバイスのコンデンサーに必要です。Enough Projectは紛争とは関係ない「コンフリクト・フリー」のコルタンを使うよう求めています。
同プロジェクトはコンゴにおける「違法な鉱物の取引」が「15年で500万人が死んだ紛争に融資している」と主張。任天堂、キヤノン、パナソニックといったメーカーが「これらの問題に対処するのを拒否している」とコメントしています。
August 18, 2012(Sat) 15:21 by インサイド
米CNNの記事の中で、紛争鉱物問題についての任天堂の取り組みを、支援団体Enough Projectが厳しく非難しています。
Enough Projectはこの問題について活動している団体で、企業の取り組みを点数化してランク付けしています。2010年にも同様の報道があり、任天堂は取り組みが全くないということで、0点を付けられていましたが、今回の発表でも0点を付けられています。
団体のアナリストはCNNに対し、「任天堂はこの問題を認識したり、問題の解決に多少なりとも努力の姿勢を見せることを拒んた唯一の企業です。」と述べています。
PSも箱も三年経って次世代機の情報出るだろうし最低でもPS5くらいのスペックのハードを来年までには出してくれ
Nintendo among dozens of major brand implicated in report on forced labour (smh.com.au)
ただし、任天堂は強制労働収容所と直接提携しておらず、その会社からのみ電子機器を購入していることは注目に値します。任天堂が正しいと言っているわけではありませんが、任天堂がその会社をどのように利用しているかはわかりません。抑圧的な会社からやみくもに取り上げないようにすることにはある程度の説明責任があるはずです(ハーシーが思い浮かびます)が、完全な話を知らずに任天堂で熊手を引き抜かないでください。
ええ、私はすでに、彼らが彼らに直接関与しているのかどうかは証明されていませんが、強制労働から間接的に利益を得ていると言いました。さて、中国は児童労働を「許可」することが知られていることで何十年もの間批判されてきたので、中国での強制労働も実際には新しい発見ではありません。また、特に任天堂のような大企業の場合、企業は中国から商品を購入する際に常にデューデリジェンスを提供する必要があると思いますが、ここではそれを怠っていました。
うん、そんなこと言ってないのよ
2021/4/8(木) 14:12配信 ハフポスト日本版
オーストラリアのシンクタンクに「中国のウイグル族の強制労働に関与している」と指摘された日本企業14社について、国際人権団体などが、実際に強制労働などがあったかどうか質問した結果が公表され、回答した企業の全てが否定した。第三者による監査を実施した企業から、質問に答えないケースまであり、団体は「説明責任を果たすべきだ」などと勧告している。
会見の発表によると、質問に回答した全ての企業が強制労働はなかったとした。このうち▽日立製作所▽ソニー▽TDK▽東芝▽京セラ▽良品計画は第三者による監査などを実施した。取引が存在しないか、指摘された中国企業の親会社との取引が見つかるなどしたという。京セラは取引停止も含めて検討すると回答した。
また、▽三菱電機▽ミツミ電機▽シャープ▽ファーストリテイリングはASPIに指摘されたサプライヤーとの取引自体がなかったと回答したという。
▽任天堂▽ジャパンディスプレイも調査を実施したが、団体は手法が明確ではないと評価している。
スイッチの後継機も出せない事だしWin-Winじゃんw
クソハードを作らなければいいだけだし
日本を思ったいい話
精髄反射マンおおすぎる
任天堂をディズニーに買収させろ
本音
ポリコレ「我々の圧力を受けない日本企業を外資傘下にさせろ」
外資が日本を食い物にしやすいように岸田がお膳立てしてるからな
序列が逆だからMS任天堂連合(連合とは名ばかりの子会社)だけどなww
前田 佳子 :東洋経済 記者 2016年08月29日
初心会では在庫を全量買い取ることが定められており、任天堂は在庫リスクをなくして健全なキャッシュフロー経営を築くことができた。これこそ故・山内溥元社長が編み出した儲けの方程式である。
ある業界関係者は、「人気タイトルを不人気タイトルと抱き合わせ販売するなど負の側面もあった。在庫リスクを価格に反映させるのでソフト1本1万円と高止まりしていた」と振り返る。
卸売り業者のみならず、サードパーティと呼ばれる外部のゲーム開発会社にも初心会は影響力を持った。
「任天堂タイトルの発売時期が優先されるので、自社タイトルの発売日をコントロールできなかった」(ゲーム会社幹部)。売れそうなソフトならば担いでくれる場合もあるが、すべては任天堂のさじ加減。ソフトの委託製造から販売まですべてを牛耳ることで、任天堂は娯楽の王国の頂点に君臨してきた。
パチ屋もついてきますが・・・・
3つのパブリッシャーが存在するwww
その中で真っ先に統合されるのはベセスダゼニマックスだろww
買収し続けるのを経営とは呼ばないんだぞ❎bot🫵🥴
何でブリカスに任天堂をダシに日本のこと思われなきゃいけないのか
(December 03, 2014(Wed) 15:14 / by 水京 Game*Spark)
2013年5月24日にロサンゼルス動物園で行われた『ドンキーコング リターンズ 3D』のイベントに出演したParker Mills氏が、イベント時のストレスによって大動脈解離を患ったとして、任天堂を訴えていると米新聞社LA Timesが伝えました。
Parker Mills氏の弁護士Tyler Barnett氏の発表によれば、Mills氏がドンキーコングの衣装を着用する行うイベントの仕事中に休憩を取ることができず、南カリフォルニアの猛暑の中で必要な冷却用のアイスパックも提供されなかったとのこと。その結果、過度なストレス環境に晒されたと主張しています。
Mills氏は大動脈解離によってペースメーカーの移植手術を受けたことを明かしています。また、この件についてLA Times誌は任天堂への問い合わせに対するコメントは得られなかったと伝えています。
MSからの提案断った話知ってる?
かまちょ→〇
メンヘラブリティッシュに構ってる時間マジで無駄だぞ構ったら負け
2018.2.25 14:00
・全米経済研究所の調査によると、ARゲーム「ポケモンGo」リリースから150日の間でプレイヤーが土地や建物に与えた損害は20億から73億ドルに相当するという
・たとえば、ポケモンGoをプレイするために運転中にスマートフォンを利用するユーザーが増え、そのために事故も増えているという。これによって数十億ドルもの損害が出ているという話のようだ。
とりあえずマイクソが任天堂をビジネスパートナーでなくあくまで資産としか見ていない時点で、プロジェクトミッドウェーを完遂するために日本のIPを潰したかっただけにしか見えないがな
何にしろ任天堂は別に技術があるわけじゃないからIPにしか価値は無いくらいにしかフィルは思ってないよ
子守代わりにスマホを使わせてる親からしても「ハードなんて作らずスマホにだけに出してくれ」って思ってる人多そう
「ソニーだって買収してる!文句言うな!」
おやぁ?今回はそういった意見が見当たらないねぇ?
(2018年02月24日19:00 オレ的ゲーム速報@刃)
任天堂が掲げる「ソフト予約購入のキャンセル不可」は違法。ノルウェー消費者委員会が勧告
「予約購入されたゲームに関しては返金不可」とする任天堂のポリシーが欧州における法律に違反しているとの指摘があがっている。海外メディアTechrunchによると
・ニンテンドーeショップはデジタルゲームの予約購入についてキャンセルや返金に一切応じないとしている。しかしノルウェー消費者委員会は「予約段階ではコンテンツ提供が行われていないため、キャンセル不可は違法」と指摘。予約キャンセルは消費者の権利だと述べた
・一方SteamやOriginの返金システムは「適切」と評価している
どうせ3000万本売れるから問題ないな
英紙の企業売ればイギリスという国は脱却出来ると言ってるのと同じなんだがな
マイクロソフトは
もう中国の物じゃね?
当時任天堂は、新たに開発していた携帯ゲーム機「ゲームボーイ」向けにテトリスの権利を取得できないか考えていました。(*注 据え置き機と携帯機では、権利が別扱いとなる)
そこで任天堂は、アタリ社の許諾を受けて日本でFC版テトリスを発売していたBPS社に、密かにロシア側との交渉を依頼したのです。アタリ社が実は家庭用機でのテトリスの権利を有していないことは、その席上で偶然もたらされた情報でした。
つまり任天堂は、当初はアタリゲームス社に対抗する意図を全く持っていなかったのです。
>ソニーグループ株式会社(英: Sony Group Corporation 、通称SGC)は、日本の東京都港区に本社を置く、世界的な多国籍コングロマリット企業。2021年にエレクトロニクス分野を事業会社のソニー株式会社に移管して、持株会社に移行した。
>代表者 吉田憲一郎(代表執行役会長CEO) 十時裕樹(代表執行役社長COO兼CFO)
日本に本社置いてて会社代表が日本人の外資ってなんぞ?
さようなら任天堂!
2014年08月01日 15時16分44秒 GIGAZINE(ギガジン)
アメリカのラジオ曲がWiiの名前に引っかけた「おしっこを我慢してWiiをゲット(Hold Your Pee For a Wii)」というがまん大会を2007年に開催。トイレに行くことなくどれだけ多く水を飲めるかを競いましたが、参加者の1人が大会後に水中毒で亡くなるという事件が発生しています。
減収減益減配が低迷の何よりの証拠
携帯ってリングでスマホと戦おうとした時点で敗けだったんだよ
MSから声掛けは既にされてる
セガは断った
俺は嫌いじゃないけど「どうでもいい」だね
他の日本企業と違って元々はヤクザが興した花札屋だし
なくても困らんのが本音だな
最近、ゲームで配分商品を取るために実績を無理やり作るの辞めにしました
具体的には配分商品になるであろう、スマブラやポケモンを増やしてもらう為に任天堂流通の、ほっぺちゃん、やきかんしゃメダロットを頑張ってたくさん仕入れるのをあきらめましたw
これ1本増やす事によって10本も増えるんなら考えるんですが、1本増やして2本程度しか増えないのなら1本売れ残ったソフトの穴埋めれませんもんねー
カプコンのモンハンで言うならガイストクラッシャー、前作も散々だったんでこれをたくさん仕入れるのは弱小店には厳しすぎますw
それならアマ.ゾンとかで高くても仕入れた方がまだましだわー
もうサウジの石油王のものだろ
マリオ終わンダー?
貴方の持ってるSwitchを他人に譲れば貴方は幸せになりますって言ってるようなもんだろww
下手くそか🫵🥴
そんなしょーもない理由で売る必要あるのか?
(2015年09月04日 12:50 なりブロ!!)
バーチャルボーイのソフトだけは別でした、ハードはいいのですがソフトの出荷数がハンパなかったので・・・・・・カゴに入れて「よりどり10円」とかやってたんですがそれでも全然減らなくて・・・・
5. b 2015年09月04日 14:06
小売りの方々のおかげでVBですら黒字らしいですからねw恐ろしい会社です
6.なりぞう 2015年09月04日 14:11
>b様 小売はソフトの入荷で大赤字でしたけどねw別支店の店長が「1円にしても売れないから俺が全部買ったよ涙」の言葉を涙なくして聞けませんでした。
嫉妬や
これの腹いせにいってるだけだろww
統一教会にすら負けてますやんw信者数
ソニーはそうだけど任天堂は…
バーチャルボーイいう、任天堂さんから出たハード&ゲームです。前評判は、任天堂さんのハードいうことで、めっちゃ高かったんです。我々も当然売れる・・・?!ってあまり正直思っていなかったんですね。
けったいな本体に、真っ赤かなゲーム画面。もちろん複数人では遊べませんね。覗き込んで遊ぶんですからね。
でも、その当時は任天堂さんの力はすごく、問屋さんもいろんな事情で押してきましたわ。小さなファミコンショップでしたが100台仕入れることにしました。(爆)
ところが、ふたを開けてみると・・・ヤバイ!2台しか閉店間際やのに売れてないがな(・・;)発売日初日でこの状況です。この先も3日に1台売れればいいほうだったんです(・・;)「どないするねん!」社長の檄が飛びますが、どないも行きませんわ(・・;)
後々原価割れ覚悟でたたき売りしました。とにかく現金にせんとアカンって言うことですわ。だから、今でもこのハード&ソフトはあまり見たくはないですね。 結局90%OFFくらいにしてやっとさばけたかな?半年くらいかかって(・・;)
頭腐ってるんだろうな。
任天堂信者が馬鹿なんて誰でも知ってんのよ
ゲーム機やソフトの質も上がるでしょ
いいことばかりだよね
❎アプリアンインストールしてる俺は❎側にも立たねぇよwww
ざんねんだったなアホ🫵🥴
完全新規の2Dマリオのワンダーが1000万本すら行かなかったら
任天堂はもう落ち目と考えていいだろうね
2Dなら性能は必要ないし完全新作だしSwitchの普及台数はマリオUDXの頃より伸びてる
求心力が落ちていないのならばUより売れないわけがない
(2014-09-25 01:29:04 みらいマニアックス!)
Mitchell Corp社長のRoy Ozaki氏が、「The Untold History of Japanese Games Developers」の著者John Szczepaniak氏とのインタビューで。(Mitchell Corpはに任天堂独占タイトルであるTokyo Crash Mobs、Polarium、Magnetica等のデベロッパ。これまで任天堂と近い関係を保ってきた)
John Szczepaniak氏:「私は3DSは買っていません。リージョンロックがあるからです。どう思いますか?
Roy Ozaki氏:「リージョンロックはもっともっと売るためなんですよ。分かるでしょう?任天堂はハードウェアの会社なんですから。任天堂はもっと多くの人にハードウェアを買って欲しいんですよ。
JS氏:「わざとそうしているお考えなんですね。一人に何台もハードを買わせようとして?
RO氏:「ええ。任天堂には京都大学の卒業生がたくさんいます。とびきりの頭脳を採用できるのですね。実際のところ、任天堂のそうしたアイデアを思いついている人と、私はかなり仲良くしているのですよ。
ハードも出せないソフトも出せないマリオマリオまたマリオなら買収された方が良くない?w
ぶぶ漬けでもいかかがどすか?
🍚
( 平成20年02月23日 )
ドライヴ交換は3000~7800円と何故か差がある。
こんな粗悪品、いい加減改良した新品に交換するか返金してほしい。
修理後3ヶ月補償だからその期間内に永遠と修理に出せば永久補償だとは言え送料の無駄。 修理代代引きで、ヤマトとグルの金儲け。
悪徳企業 ”任天堂” に天罰が下る日も遅くはあるまい。
(2020.9.22 19:50 はちま起稿)
・フランスの主要消費者団体UFC-Que Choisirが、任天堂が通常使用して1年未満で故障するように故意に設計されたJoy-Conを販売していると主張し、任天堂を提訴した
・UFCの調査によると、調査対象となった消費者の約65%が、ユーザーのプロフィールや遊び方に関わらず、1年未満でジョイコンが故障したと回答した
・消費者の25%はゲーム機の使用率が低いにもかかわらず6ヶ月未満で故障したという
・UFCは2019年11月、任天堂に欠陥のあるコントローラーを無償で修理するよう警告し、交換のために45ユーロを請求していると非難していた
By Taijiro Yamanaka -2020-09-14 18:42 automaton
Nintendo Switch用コントローラーであるJoy-Conにまつわる“ドリフト”問題。アナログスティックに触れていないのに、勝手にスティック操作がおこなわれる現象のことである。内部パーツの何らかの不具合が原因ではないかと考えられており、アメリカでは集団訴訟にも発展している。そんななか、イギリスではたったひとりで裁判を起こし、任天堂から返金を勝ち取った人物がいるようだ。
Redditユーザーのcrownshots氏は、いまから約1年半前にNintendo Switchを購入。そして数週間経った頃にJoy-Conドリフトが発生したという。それから同氏は、修理に出しては同じ不具合に遭遇することを2回繰り返すことに。最終的に、任天堂に部分返金を求めることにした。EU法において消費者の権利として認められているため、本体を保有したままJoy-Conについてのみ返金を受け取り、新たなJoy-Conに買い換えようと考えたのだ。
ただ、任天堂のサポート担当者からは返金はできないとし、ふたたび修理に出すよう求める回答があったという。そうした対応は違法であると考えたcrownshots氏は、上司か法務部の人間を出すよう担当者に求めるも叶わず。最後には、裁判を起こしたらどうかと言われ話を打ち切られたとのこと。
これを受けてcrownshots氏は、任天堂に苦情を申し立てることを考え、正式な方法について何度か同社に問い合わせるが返信はなし。次に、公的オンブズマン制度を利用し裁判外紛争解決手続を取ろうと試みるが、任天堂の本社が国外にあるため役には立てないと言われてしまう。こうした経緯から、任天堂の欧州法人を相手取り少額訴訟を起こす道を選ぶこととなった。
この記事なwww
民族主義者「相手」に言っていると捉えたらどうだ?www
しっくりくるよなw
この記者が言いたいのは手放す見返り🫵🥴
日本人にもゲーマーにも必要ないからw
ガロード・ラン「オレ任天堂売るよ!」
その鶏、石を金色に塗って金の卵だと言って
鶏よりも馬鹿な人間に売ってるだけだけどな
任天堂にぶぶ漬が出されるとはな
だから「なぜ任天堂が外資に買収されたら今よりも悪くなるのか」
こういうことを話せばいいのに
なぜニシさんはただの思考実験を書いたメディアを叩くんですかね?
もしかして言い返せないんですか?
2018年11月19日 17:03 スプートニク日本
任天堂が、ヤシャ・ハッダジ・ロシア支社長による不適切行動についての情報を受け、内部調査を開始した。「ニンテンドー・ライフ」が伝えている。
ネット上に数日前、ハッダジ支社長が自らの社員らを侮辱している動画が出現した。この状況は既に2017年の夏に起こっていたが、動画が投稿されたのは今になってからだった。その後、ロシアのプレーヤーらはハッダジ支社長を解雇するよう求める請願書を集め始めた。現時点で、請願書に署名した人数はほぼ6千人。
任天堂では、この事案に対して非常に真剣に接していること、そして調査終了までは同事案にコメントしないことを強調し、「ハッダジ氏の行動と言葉の選択は、我が社の価値に合致しない」と述べている。
あとになって、任天堂ロシア支社の社員らは匿名の条件で、ハッダジ支社長が自らの部下らを定期的に貶め侮辱し、また、その部下らの他社への就職斡旋を妨害していたと語った。ハッダジ支社長がより多くの若い女性を雇用しようと努め、どのような服装をすべきかについて指示をこの女性らに与えていたと指摘されている。
日本国政府がそれを許さないから無理
ソニー持ってないお前からどうやって買うんだよ貧乏人w
任天堂の岩田聡社長が一通のメールを全社員に送信した、と日経新聞が報じている。
同社のある部門では、いまでに、タクシー代が青天井になる人もいるのだという。
制作・開発部門が命綱を握るゲーム業界では、過度な緊縮財政の大号令は社員の士気にもつながってくる場合もある。
このメールは良いほう、悪いほうのどちらに転ぶだろうか。
(最終更新:2011年09月05日 12時30分 ゆかしメディア)
イギリスはARMを孫正義に売って良かったですか(´・ω・`)?
どう転んでもティンセントの方がイギリスより高値をつけるしキャッシュで払ってくれる
米国債を兆のつく単位で保有する中国が札束で岸田総理に殴りかかったら増税メガネがショック死するよ
だっせw
買収に怯える弱者任天堂w
お前明日からSuicaの類使うなよw
豚ちゃんはもうすでに痴漢変化を習得してるからいつ買収されてもなんもかわらんよ
任天堂を売れば「日本企業はショックを受けて活発化する」と言いたいのか???
その日本企業って誰のこと指してるんだ?
単にマイクロソフトが「ニンテンドー欲しいいい」ってだけなのでは??
承認はするけど協力はしないぞww
民族主義者は馬鹿だから政府が認めるか認めないかという筋違いな話をしてるけどwww
任天堂を売れば「日本企業はショックを受けて活発化する」と言いたいのか???
その日本企業って誰のこと指してるんだ?
単にマイクロソフトが「ニンテンドー欲しいいい」ってだけなのでは??
MSマネーに資金力で勝てんの?www
そこで何故かソニーと戦い出すからナメられんのよ
そういやそのCEOはどうなったんやろうな?
販売停止になったロシアでSwitchを転売してる任天堂ロシアの社長やろ
ポケカに糞ゲー付けて売るなんて悪徳商法してるくらいだから買収されろw
イギリスが買うという話はしていないが?
利益では勝っとるとは言うが実態は技術の投資と蓄積で何倍も負けとったらお先真っ暗に見えるやろね
𓃟「チョニー撤退でしゅわ〜」
と同レベルの記事だぞwww
おや?気付かなかったかい🫵🥴
まぁ任天堂はそのうち転ぶからその時に買えばいいよ
本当にバカだな
こいつ頭大丈夫か?
業界1位だしどうやって買収するんだよと
金さえあれば任天堂は買収できるんだよ
だからこういう話ができるの
わかる?
もうとっくにめちゃくちゃだよw
字も読めないの?
ゴキには悲報続きだ。
効いとるやん…
だからサブスクのゲームをより充実させないことには必要な利益を得られないwwww
実は追い込まれてるのは❎🫵🥴
MSマネーには勝てないって散々力説してただろうがww
WiiDSの時のが良かったし
今年度も1.6兆→1.45兆に落とすやろ
この記事でそんなこと言い出す奴には負ける
これ逆w
金で解決出来ないから金を餌に差し出せと言っている意味不明記事www
ゲームの質が上がるよ
ところで、俺らに任天堂の「儲け」って考える必要あるの?
任天堂が儲けたってどうせ内部留保にして貯めこむだけなんだし
日本に還元されないんだから同じだよ
いや、効いてるとかじゃなくてさ😅
頭大丈夫?
日本の同じポジに落ちて欲しいんだろ。
アクティビジョン・ブリザードは良くて任天堂はダメなんて道理はねぇだろ?ブーちゃん?w
ゲハが消える
だからチョーセンニンテンドーを売るって話だろ
アホなプレステはここまでアホならpro出すか怒られて撤退かぐらいだろうな
効いてますね
これはいつもよりイラついてますねw
豚が日本人とゲーマー代表ヅラしててなんか笑える
すごいメリットだ
日本のCS事業とビデオゲーム文化の終了やな😂
アホな値上げならブヒッチじゃねーかw
ドックに刺して使うのに有機EL何の意味あるんだよw
MS「任天堂も買おうかなw」
豚「ぎゃおおおん」
ポジティブだねぇ
任天堂売る気になったか
ミヤホンはエリザベス女王からナイトの称号貰ったらしいね
任天キャラなんてナチュラルにブスだろwソースはゼルダ姫な
もう米国企業だっけ?
任天堂は買収されたら困る
なんだこのダブスタwww
ブサイクゼルダ姫はいいの?
そうだな…
で、頭大丈夫?😅
それだけで日本にとって大きなメリットがあるね
まあ消えやしないか
こいつらの本質はただのアンチPSだもの
中国やサウジアラビアの靴をペロってでもしぶとく生き残るさ
MSに金でももらって記事書いてるのかな
そうやって人格攻撃に移った時点で負けてんじゃね?
まともに相手してもらえないじゃん
ソニックワンダー作ってよ
国内のニシくんは高確率で消えるだろう
日本だと頼れる会社がSIEしかなくなる訳だからな
超解像度技術が必須になってくるのは明らかなので出遅れたら洒落にならない
そして大した理由もなく、ただ実験的に試してみって言われて売るアホはいないよ
MSもアホだけど、イギリスのメディアもアホしかないのか?
任天堂にどれだけ金積むかに依るんじゃねぇのw
無理になんか言わんでええんやで
まあ日本のために任天堂は日本にあるべきやね。SONYもな。
新ハードがかなり難しい時期だし
ドット絵の頃はよく分からんかったが、今となってはピーチ姫も大概酷い顔してる
ジムは出すつもりだったかも知らんが、十時になって中止させたんじゃねえかな
スリムだって逆鞘解消のために値上げしたのに、プロで更に値上げとか勝算ゼロだろ
そこまで無能の馬鹿はジムだけだと思う
低迷だってさ
❎は任天堂にどれだけ札束積むんだ?w
売る売らないはそれからだと思うがw
えぇ!?人格攻撃されたと思ってるのか
効いてるのはお前だったのか…😅
俺の勝ちじゃんw
ニシ君は消えても豚は残るんだよね
ユダヤの人質とったイスラムの負けw
プロ挟むより一気にPS6に移行させるだろ
対応してるぞ
アヴェウムの騎士団のFSR3.0はPS5にもアプデされる
プロ挟むより一気にPS6に移行させるだろ
MS「NO✋」
出るも出ないもないし十時が代理になろうと経営の行き着く先は変わらん
SEGAとか日本の面汚しやん
MSにそれ通用せんよ
株主は儲かるから歓迎やろうな
海外の資本が入れば安物の部品で安物のハードを作る現状からも脱却できる
ポリコレ?今も迎合してるじゃないさ
どう困るんだか言ってみてよ
実験で売るなら低迷してる企業だろ。
東芝でもビッグモーターでももってけ。
なんで優良企業を売り飛ばすんや。
お前は無敵だよ
おめでとう
下っぱが買収出来るわけねーじゃん
イギリスの方が日本より金が無いと思うけど😅w だから欲しいのかな?
バイバイ任天堂
客層見れば値上げは致命的だし逆ザヤならアンバサダー後の赤字再び
売りどきなのは間違いない
スペンサーはPSファースト遊んで評価高かったぞw
MSにも中国にも売ったら使い捨てにされるだけ
例え任天堂のゲームのクオリティが低いとしても、日本として誇りを持てるIPだから
海外に譲ることはないよ、今後任天堂の改革があれば返り咲きできるし
もしマジで倒産しそうなら、同じ日本の企業を売るべきだよ
流石ソニーと言わないが、せめてセガあたりに売るべき
司法が許さねーよ
ゴキステ版720Pだっけ😂
任天堂って
日本のゲームが海外に負けたって点はあると思うがな。
全然違う
ヤクザなおもちゃ屋とかどうでもいい
敗北者に用はないんだ😤✋どけ!
買いたがってる方は海外だから欲しいと言われたら交渉に着かなければならん
頭大丈夫?
😅😅😅
ps5の新型()とか訳わからん物体作って迷走してるみたいなのでどうぞ
日本は海外との為替での価格差で安売りしたら確実に転売で海外に流されるから海外価格に合わせただけだww
京都人は見くびられるの嫌だぞw
さぁ見積もってみて🫵🥴
ブレワイやり直してるけど、遥かに面白いもん
業界一位とかそれこそ無理やw
日本のゲーム事業守ってんの任天堂だろ
ゴミステーションは恥さらしてるだけだしw
今ならABより安い
トヨタとホンダに失礼
言われて悔しかったシリーズw
効きすぎw
ゼルダとピーチが不細工なのはポリコレだったんだな
利益無しのインチキ売上やん
デジタルエディション値上げしてるし、縦置きスタンド別売りやん
え!?
ホンダは低迷してるから売り飛ばしてみるのもアリかもな
投資なしこそインチキやねw
守ってんならもっとサードのためになるようなハード作れよ
カプコンもフロムも遊べないとか何から守ってんだよ
まだ任天堂のぼったくり自慢してるの?
東芝売ったら誰が廃炉処理やんねん…
つーか非上場化して日本のインフラ企業を日本の官民で守ったんだよ
ビッグモーターなんて買いたいアホ国内外でおらんわw
だから幾らだよ🫵🥴
イギリスは、レア社とロックスターノースしか知らん
君は左から右に行くゲーム屋さんにすごい愛着や執着を持ってるのね
あまり理解できないなぁ
50%超えてるいっつぁそにーは海外企業やね😂
もう撤退してるけどねw
だから朝鮮任天堂を売るって記事だろ
まあぶっちゃけ任天堂のゲームより他のことに金使って経済まわしてほしい
民族系じゃなくてええやんw
気持ち悪いw
おめーらこんなペースじゃ5,000コメなんて夢のまた夢だぜぇ!?!?!?!?!?!?
気合い入れんかい!!😤👊
株式会社なんだから任天堂も別に日本人のものじゃねーぞ
横だがソニーに向けてそう言ってきた任天堂信者を何人も見てきたぞ
なにを驚いてるんだ?
マイクロソフトはSIEには勝てない雑魚だから買収許してくれって立場やで?
彼女を幸せにできるのは俺(マイクロソフト)しかいない
…
と説いたら嫌がるだろ?それが答えだよ。
モノリスでもあの程度だし、任天堂が低迷してるのは間違ってない
すぐ捨てそう
日本企業であるソニー系列(グループ)の子会社がSIEだから豚が何を言おうと日本の会社だぞ
本社が何処にあるかとかは関係ない
そう思わないからこういう記事出てるんだよ
ゴミステーションあげるからw
まあ1位だし安泰だからなぁ
山内も相当持ってるだろうし
そもそも創業者の一人である井深が大学時代からの遅咲きのゴリゴリのクリスチャンだし欧米コンプ全開だから一体も何もそもそものソニー自体をお前が知らないだけ
守るっていうのは足を引っ張ることじゃねーぞ
共に消えるよ
大企業(笑)じゃねぇか
過去の威光が凄いだけで今や没落してんのに
外資のやっている資本の暴力を、任天堂は既に日本国内で行っているので、外資に身売りしたところで大きな利益は無い。
山内は個人だから幾ら持ってるかわからんな
これが一番儲かる方法w
投資会社が買う分には別に関係ないだろ。
据置から締め出されて今は携帯機も価格的に次世代が困難と追い詰められている
ここらでハードを諦めるのが順当やろうな
ソフトも売れんし いる意味がない
豚の行動原理が完全にお隣の国のソレ
ゴキブリSIEが実質日本企業じゃないって認めてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次世代ハードも出せる見込みゼロだし
GAFAMが本気出せば普通に買えちゃうけどね。
ブーちゃんが「あんなに」持ち上げてたゲーパスでマリオやポケモン出来た方が嬉しくないの?ブーちゃん
投資しないほうがいらない
ソニーの国産ソフトの現状見てみろよ
7万本の大爆死だからね
そういう話じゃないぞ馬鹿か?
ニシくんのヤバい脳みその中だと買収案の矛先になることが「他人に欲しがられる名誉なこと」になって
最初から買収を考えることもないほど強固な市場を築いてるソニーに対して誇れることになるんだ
お前らが相手をしてる奴らが、いかにブッ飛んだ異常者集団か分かったやろ?
言うだけなら豚でもできるよ😘
GDPはドイツに抜かれ、成長性も低く挽回のチャンスはない
それでもまだ4位だからと強がり、ドイツはいずれ落ちると願う国民性
チャレンジ精神も勤勉さも無くしたくせにプライドだけは一丁前
トヨタであれなんであれ名だたる企業も日本人の経営者と社員じゃ外資に買収されたって文句は言えない
ホンダ乗ってるからやめて
白人共はもうソニーは自分の物って思ってるよw
だからソニーには言われないってわけw
これを換算したときABと同格か上を見ていいw
❎が任天堂のプラットフォームやゲハを引き継がないだろうし低く見積もっているのは分かるがwww
それ任天堂側には関係無かったりする🫵🥴
寧ろカタチケみたいなサードに行く可能性のあった二本目に買うゲームの金を独占するやり方とか完全にサードを殺しに来とるよな
日本国政府を敵に回してでも買うか?
本体の水増しだけなら確かに好調だな
実際は減収減益を連発してるぐらいヤバいが
次世代出せないほうがヤバいw
和ゲーやりたいならswitch
洋ゲーやりたいなら箱かPS
既に棲み分けできてるんだよな
お前ファミ通でも同じこと言ってね?w
ゴミみたいな企業を売れと言ってるわけじゃない。誰も買わん。
もう撤退&迷走してる件について
コントローラー値上げ、本体値上げ、ポリコレまみれ
ゲハの総意は聞いてないし関係ない
政府がどうやって任天堂売るんだよ間抜け😂
勝負の基本は雑魚から狙うことだから
任天堂株式の46%は外国人に保有されていて金融機関が保有する30%のうちの
海外機関投資家分を含めるとすでに半分以上が外資
任天堂の自己株式はわずか10%程度
安定経営には株主総会での特殊決議が可能な3分の2以上の株式が必要とされることからすれば
すでに任天堂は将来にわたって買収リスクがなく安定経営できる保証のない状態
250万本は見えない聞こえない😘
和ゲーも洋ゲーもPSで任天ゲーをやるだけならSwitch、だろ
SIE撤退うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
26年にはインドにも抜かれるけど何か?
海外だとすぐにポリコレ汚染されてゼルダ姫とピーチ姫がブッサイクにされてしまうだろ
なら早く新型出せよ😙
値上げしたら撤退じゃ任天堂はとっくの昔に撤退してるやん
多分ポイズンピルがあるから、買収ができない状態。
だからこそ、こういう主張をしてる。
普通に買えるならあれこれ言う必要ない。
ただしSwitchで出来るのは買取保証とインディーズに限る
こういうことを気楽に言うな
見なさい
病気が悪化してるだろ
だったらなんでマリオは日本人が声優をやらねぇんだ?w
ディズニーだったら黒人にされるな
君たちそろそろ解散ねw
とっくにブサイクだらけやんけw
まあ新ハードも無理っぽいしなあ
それに圧倒的大差で負けている任天堂の心配をしてやれ
この記事で豚は元気になるの?
まず俺は民族主義者じゃないしw
お前のその民族主義者同士じゃないと成立しない煽りが小国日本と呼ばれる理由だよw
売れって言われて喜んでんのかよ豚はw
今でもブ…なんでもない
馬鹿やの〜
売ってもいい雑魚だから任天堂を指名してるんだぞ😘
ジム・ライアン辞めたらそうだろうね
あともう少しだから売ってくれって言ってんだろ
今はまさに絶好のチャンス
最弱の殴り棒の任天堂がなくなれば元気になるんじゃね
MSは昔から買えるなら何でも買いたがってるよ。
SEGAも買うつもりだったけど、ゲーセンやハード事業が要らなかったので、リストラを条件にして決裂した。
MSに買われるABを見て買収されることが名誉なことだと思ってるからなw
んなわきゃない
錯乱してソニーガーしてるだけ
利益をちゃんと技術や設備の投資に回しとれば
自前でパーツ・次世代機作れとったかも知れんのにな
今まで提携先と悉く喧嘩別れして来たせいで
もうどこも作ってくれる所が残っとらん事に加え
円安で安くパーツの調達も出来んし詰んどるよ
いつもカイガイガーしてるゴキステがなんか言ってて草ぁ
MS「じゃあ次世代機出せんのかよ?w出せねぇだろ?買ってやるよw任天堂」
それが海外の保守層に受けていて
金を持っている白人層がゲームを買ってくれるから強い
欧米企業なんかに買収されたら良さがスポイルされるだけだ
京都銀行さん、たすけてよ
豚は買収されたら任天堂そのものが無くなるとか勘違いしてるんじゃねぇか?
日本企業や技術を奪いたいだけだろ
自分らで作れなければ意味が無いと思うけど
バンジョーとカズーイの大冒険作ってもらえよ
ゴキは圧倒的だな
次世代がSwitchみたいに成功しないとwiiu3DSの赤字再びだからかなり追い詰められてる
MS買収騒動のせいで国内PSと五分なのバレたじゃないですか
また聖典だけが友達ですか
PSとか売れ筋IPどんどん買収されてソフトでなくなるからそのうち自滅するよ🤣
次世代ハードも出せる見込みゼロだし
ニシくんから見たら世界中がゴキブリだろうよ
ゴキブリじゃないのは聖典に載ってるただの数字
それすらも信憑性なんかはどうでもいい
う〜ん…俺日本人として低迷してる日本を見てらんねぇわ!差し出すよ!任天堂!w
あの時は3DSがあったけど
「やったマリオが終った! 次は何だ?」
「またマリオじゃねーか! 終わったのまた出すなよ!」
「ゲームなんてなんでも同じだろ そんなことより任天堂ダイレクトが始まるよ」
「クソぁ!マリオのスピンオフまで宣伝すんな!」
多分空前のブームになるよ
cellの大失敗以降劣化PCの汎用品で組み立ててるSONYがよういうわ😂
現実はMSが売れ筋IP買収したあと全部腐らせて終わりじゃないですか
でもお前、任天堂株どころか貯金も職も無いじゃん
低迷と取られんだろ🙄
日本固有の理由はあるけどキャシュをたくわえるだけで投資にも株主還元もしないから
外国人投資家には非常に人気が無かったのよね
買収するマイクロソフトにとってのラスボスがSIE
これは憂国の士
ブーメランで草
じゃあ任天堂の一人勝ちっすね笑
黙ってろゴキブリ
ソニーと戦いだす任天堂信者と違って、いい分析やな
クソみたいな理由だけどw
箱とゲーパスプリカのコーナーが拡充されそうだな
で
PSのコーナーは縮小と
まだ1,000コメ行ってないのかよ
今日のゴキちゃん元気なくて草
マジで恥ずかしいわ
ホンダもソニーも低迷してるのに何がチャンスだよ
任天堂って数兆円持ってるらしいね
PS2.5しか作れない天堂の心配したほうがいいよ😘
❎はパブリッシャーを買いまくっているから業界の統合論が出ているわけw
そしてABはパブリッシャーでもありバトルネットというプラットフォームを持っているw
任天堂のパブリッシング力とプラットフォーム力を読んだとき幾らになるのかw
自尊心の強い京都人に見積ってみて🫵🥴
汎用品?
独自カスタムチップ使ったPCには真似できないハードだが?
劣化PCってのはハード構成もPC流用でせっかく買収独占したのにスタフィーPCより売れなくい箱のことをいうんだぞ
日本市場で負けたらからや
MSがAB買収強行したやん未だにFTCは反対中だぞ?
任天堂のビジネスモデル的にはもう危険ライン
ありがとう任天堂!
そもそもPS5はDX12が利用できんから話にならん
仮にPS5プロは出しても今の情勢は全く変わらん上にSIEは間違いなく債務超過に陥る
今の本社がそれを許すか?って話だ
まぁこっちとしては出してくれた方が面白い事になるし本社も大手を振ってSIE取り潰す口実が出来るから各方面にとっては得にしかならんかもなw
無職の君がもっと頑張りなよ😘
switch発売から7年経って本体が完全に普及しとるのが本当なら
サードからのロイヤリティだけでもガッポガッポの筈やのにね
逃げてるけど海外は忖度してくれねえのよ
いくらゴキゴキ書いて逃げても下げ止まりは止まらねえのと
それも統合だよw
日本のSIEは日本だけじゃなくアジア担当だろw
今期も減収予測の任天堂
敵対買収されそうになったらそれ使うんやろね
任天堂に自社ハードに拘らなくても未来がある事を教えたいとか
要は将来的に厳しくなるからうちの傘下にしてやるって事だよね
強くてすまんなほんまwwwww
子会社であるSIEの本社が海外にあるだけでグループをまとめる本社が日本だから何処に移そうと日本企業だぞ
任天堂は株式公開してるから買えるぞと
なのになんで売却を検討しろとかわけのわからんことを言うのか
その割に箱知り劣化ばっかっすねw
ご自慢の性能はどこに消えたんですか?www
ないわ
スチームデッキに対抗する携帯機を任される、てのが最もマシなシナリオだが
MSに口出しさせるとグダグダになりかねん
あの化け物性能をPS5スリム()より安い価格で売ってるって恐ろしいわ
しかもPS5スリム()より小型っていうね
PS5プロは最低でも性能と価格を箱SXレベルにしないと比べられる次元にすらならないぞ
まぁその場合確実に会社が死ぬだろうがw
神ハードしかねぇよアホ
だからこんなバカげた話が出てくるんだぞ
投資で株を10数%集めるだけならともかく、経営権を握るほどには買おうとすれば妨害されるから。
で、何でPS5よりも劣化するんです?
かと言って、スマホではクソ雑魚で開発力も無いからサードとしては生きていけない
マイクロソフトに買ってもらったほうがまだ良いかもしれん
マイクラみたいにやっていこうぜ
なんでps5に負けてんだよ🤣
妄想や願望で浮かれてる場合じゃないよ
こんな記事出てるんだよ
実質海外企業のソニーのゴキステ使ってるゴキブリが日本騙ってて草ぁ
メタスコアのアランウェイク2の❎スコアw
何時になったら出るんだよww
批評すらされないハードってある?🫵🥴
ポイズンピルは日本の商法に合致しない部分が多くアメリカほど有効に活用できないし
そもそも君島以降のサラリーマン経営陣に必死になって買収防衛する気がないから外資ばんばん受け入れてるわけで
本当に敵対的買収を仕掛けられたら数兆円程度ではなんともならんのにな
ただ持ち続けていないと一瞬で終わりなんで
赤字事業に任度しなくてもよくなるのはメリットしかないだろ
サブスクのゲームパス・アルティメットに入ればクラウド版だけどスマホでも遊べるようになるからお得だよ」
ソニーは絶対真似できんのよこれ
詰んでる
もう終わりやね任天堂
10セントの価値しかないよ
クレクレしてるのはマイクソなのに擦り付けて好きやね😙
ソニーは外国人に乗っ取られたから
スゲーわかる任天堂のハードのスティックのゴムスゲー加水分解してべちょべちょになる
他のハードはないのにそういうこと
あとWiiuのスティックとか久しぶりに見たら黄色く変色してるしマジで粗製過ぎるわ
できないから、「原神みたいなのおれらも作りたいなぁ」と2匹目のどじょうを夢見て終わってるわけで。
2000年頃にMSが任天堂を1兆円で売ってくれって言ったときに任天堂は資産以外の預金で1兆円持ってたからな
山内が終始笑っていたのがムカついたとか少し前に元msの奴が言ってたが
そりゃ1兆円持ってるのに1兆円で売れって頭おかしいやつが来たとしか思わんからな
孤独な老人の独り言をお楽しみください
スコア出せスペンサー🫵😡
いつもの低性能ハードを高値で売りつける商売なんやから
しかも来年又は再来年前期には新型低性能ハードを高値で売りつける準備中や
は?お前らチカニシはMSのAB買収賛成してたやろFTCの反トラスト取締は司法省と共に行うものだからな?日本の司法や公取の関係とは違うとは言え二枚舌もいい加減にしとけよ
一歩間違えると金融機関になれるな。
ポケモン紙幣発行できそう。
そこまで雑魚でもねぇよ
あとあのユダヤ金融のブラックロックと何度も会談もしてる
ネットアドオン収益も弱いからカジュアル層以外も引っ張ってこないと負けたままだよ
DX12非対応なのに箱が実現できないレイトレ実装しちゃってスマンなwww
簡単に言うとMSもXboxもめっちゃ絶好調です。
ゴキブリくっさ🤭
これ任天堂買収とかになったら独占禁止法で止めるとか出来ねえわ
豚はあれほどバカにしてたFTCに懇願するんだなw
MSに買収してほしいの?
❎のアランウェイク2www
メタスコア何で出てないんだ?w
批評家が手に取ってないのは分かるけどそろそろ数字出せや🫵🥴
それはとても困難な道なんだよね
マジで今が売りどきなんだよ
当時は任天堂が据え置きと携帯の両方で思ったほどシェアを取れなかった時期で、WiiUの頃と同等にヤバかった。
それでも、別に別に金には困って無いと言われたということだな。
ハード以外はね
低く見積もればなんだって言えるよソレ🫵🥴
よっぽど予想が低かったんだろうな
そのSIEに毎年二兆円差一億本差で負けてる任天堂って何?真空?
マイクロソフト、7━9月売上高予想上回る クラウドなど堅調
>引け後の時間外取引で、マイクロソフトの株価は約6%上昇した。
1日でソニー1個分くらい時価総額増えちまったw
日本の社員なんて全切りやろ
無能しかいねーし
薄利多売を誇るバカゴキ😂
イギリスはUK
別に国の基幹産業でもないからな
玩具屋
3.3兆円wwwwwwwwww
あれだけ目玉を出しまくって効果なしなら即撤退モノだよw
軒並み評判が悪いから一過性ですら無いけど
豚ちゃんWiiu持ってないのかな
店舗展示品も黄色くなってるんやで
白いゴムなんて使うからそりゃ変色するわw豚って頭悪いのね
箱+PC+スマホ
vs
PS5
そりゃ勝負ならん
もう任天堂に魂なんか残っちゃいねぇよ
今あるのは形骸化した任天堂だ
ソフトパワーがこれだけ重要視される時代にその認識はヤバいぞ。
唯一ディズニーに対抗できるIP持った独立企業と言われてるのに。
売ろうとせずとも買われる場合ってのはある訳だが君ってアホ?まあ任天堂の場合は強行的で敵対的なな買収は難しいのは事実だが
なおさらMSは任天堂買収できるやん
AIも確実に覇権取るな。
わおNintendo買えそうだな!
取返しつかねーこと出来る訳ねーだろブリ貸す野郎
ジャニーズでは役立ったとはいえそれ以外のBBCと言い最近イギリスやたら日本に攻撃的じゃねーか
次世代戦闘機開発の連携も裏があるだろこれ
ブーちゃん的にはMSに買われるのとソニーに買われるのどっちが良いの?w
黙ってろゴキブリ
今度はMSに泣きついて、MSを怒らせるのかな
Tegraなんてスマホの汎用品CPUスイッチwww
どっちもゴミ
MS「あ、業界最下位なんてまだまだ買収しますね?3か月で3.3兆円稼いでますけどw」
任天堂より利益極小のSONYさん😂
任天堂じゃ一溜りもないやw
任天堂はゴミにも負けるカスだって主張かな?
Switch2も非現実的だし
そのゴミに勝てない任天堂はなに?😄
格下に身売りする意味がわからん
現在の株価にすると800~900円だから
3兆円くらいあれば余裕で買える計算
まあその前にサウジのファンドに助けを求めるかテンセントかMSの傘下になってるだろうけど
減収減益減配なんだからそのソフトパワーを全く生かせてないと思われてるってことだな
基本無料スマホゲーしか遊ぶものが無いハードがあるらしい
ソニーも新作ゲームをPCと同時リリースしないとこの先もう伸びないよ
そりゃあポリコレはゲーマー、全人類の敵やからな
こいつらを支持している層なんて小数点以下なのがバレている
そんな…ようやくアカウントシステム作ったのに🥺
ニンテンドーファンボーイ「ソニーガー」
プラットフォーマーの役割はまるで果たしてないです任天堂は自社の利益しか考えてないです
AB買収妨害やSteam絶賛してる暇あったら、PlayStation PlusのPCやスマホなどへの展開に着手等々、
ゲーパス、Steam対抗サービスとして改修して対抗準備するべきだったんだよ。
マジで馬鹿だわ。何の旨味もないサービスで高額とって誰が入るんだよ。
フィルも日本の任天堂ファンボーイがマイクロソフトにたいへん友好的だと聞いているんだろう
@tomwarren
Microsoft CEO Satya Nadella says the Starfield launch helped boost Xbox Game Pass. "On launch we set a record for the most Game Pass subscriptions added on a single day ever."
Microsoft CEO Satya Nadella は、Starfield のローンチが Xbox Game Pass の成長に貢献したと述べています。 「ローンチ時に、1 日に追加された Game Pass サブスクリプションの最多記録を樹立しました。」
現実逃避してないで記事のタイトルを見なさい
会社ごとぶった斬るMS
社風合わないと思うけどねぇ
テンセントはお国の事情が危なっかしすぎるかなあ
ほんとそれ
ご都合主義だなあ
- 主に Starfield の立ち上げによる Game Pass サブスクリプションとファーストパーティ コンテンツの予想以上の力強い成長により、収益が予想を上回って増加しました。
ResetEra の vixolus 経由
他社ですら20年ほど前に構築してたシステムなのに作るのが遅い時点でいつ買われても変わらんだろ
だが3期連続減収減益
プライドだけ高い倭猿
もう一発ピカを食らって更地になれば良い
誰が入るも何もゲーム業界で一番加入者多いサービスですよ
一日だけww
なお会員数な絶対に内緒の模様
またFTCがソニーに見えるアホかよ
あと数も数えらんねぇアホなんだなゲーパス会員数がPS+超えてから出直してこい
プラスになる具体的な内容言ってみろ
任天のゲームより人気で買収金も安く上がるし
デカすぎてヤバい
任天堂も買えるな
営業所ごとレイオフする任天堂のことを忘れないであげて
韓国人の特徴:起源説を唱える、ノーベル賞コンプレックス、性犯罪者が多い、先進国コンプレックス、日本を相手に戦い始める
…😨
ゲーパス会員増えてるんだね
プラス会員は非公表になったしPSから箱に移るユーザーも多そうだね
任天堂崩壊の責任をMSに押し付けられるw
予想値と実数は内緒の模様
これは久しぶりに加入者数公表するかな?
アクティは年間1000億円以上の利益がある企業
MSのゲーム事業の利益でソニーに余裕で勝てる
その割に箱全然売れませんなぁ
あ、だからPCとスマホに泣きつくんでしたっけ?w
28%増で現在およそ3200万人と推定される
薄利多売って本来は利益度外視で商品その物の値段を低く設定して多く売ることだからその場合売上高は低くなるのよだから君の発言矛盾してるのよ理解出来る?
株価も時間外で上げてるしGAFAM最強の可能性出てきたな
マイクラは数字出したのに他は数字出さない時点でお察しくださいw
まぁ、勝ったところで人気はSIEの方が上なんですけどね
予想が低すぎたんじゃねーの?
ゲーパス入れたら利益減るし大変やな
4.4%目標で0.7%の増加だっけ?(笑)
あるいはその先も
ともあれ任天堂は買う気マンマンだろうなw
任天堂もゲーパス入るしな
PSだとPS+必須だから損するんよ
段々とPC版とXBOX版に移動行く
ソニーも解ってるから焦ってたね
典型的なニシ算で草
ドイツと台湾とあとどこだっけ?
日本国内だとだいぶ前に名古屋営業所は閉鎖してたな
任天堂も軽く買えるな
これ買収の話しきても海外は賛成ってことやろ。ABと扱いが違うのが面白いな
CODが箱寄りのときもPSが勝ってたが?
MSに買収してほしいの?
ABの件で独禁法の持ち出しは無意味なのにまだそれに縋るの?
ソニーの悲報出るとか言ってたけどその時記事出たMSのこれのほうが悲報だったなw
>純利益は27%増の222億9100万ドル、およそ3兆3400億円で、3四半期連続で増益となりました。
なんやこのバケモノ・・・・
ゴキのSONYさん年間売上高が~2兆円で純利益はもうええから肝心要の純利益言えよ😂
そらABは任天堂とは比べ物にならないくらい上の企業だったしな
今更任天堂ごときの話題が出てきたってそんな反応になるだろうよ
任天堂買収できそうだね😘
めちゃくちゃ金あるからどこでも買収出来るわw
チョニーさんもう諦めろ😂
今も狙い目だよ
Switchがどうであれ次世代機不在でかなり不穏になってるからな
じゃあPS5がコケたソニーは売らないとな
これからは任天堂の利益もプラスになるんやな
任天堂なんか抵抗できんなw
記事のタイトルみた?
PS4より良いペースなんだよゴメンなz
任天堂もついにMS傘下か
なお箱は・・・w
ハコガスタフィーガフォルツァガー!(喀血) と、現実見れない蟲ケラが暴れるわけだw
で、また意味のない数値貼り逃げと氏にかけた子犬の喚きやるの?
任天堂が買収されるってお話しやでw
任天堂信者としては悔しいですよね
願望ばっか掲げてないで現実みなよ😏
全てのソフトではないがPCでもスマホでも出来るから強いってのが相当都合悪いんだろうなアレ
という夢をみたのか
ゼニマックスやABKがどんな規模の企業かわかってる?お前ら豚は買収して当然みたいに言ってただろうがよゴミ人間が
次世代機移行に失敗したら体力尽きて買収されるかも知れないな
日本の狂信者達とは違って真っ当なゲーマーが多いからな
MSが好調な話と箱が株主からもボロクソに叩かれてる話は別やで?w
生暖かく見守ってやろうぜ😂
テンセン堂でもムハンマ堂でもなさそうなのは少々意外だったな
任天堂が海外で人気高いのは
ポリコレを影響を受けにくい日本企業だからだ
買収なんてされたらディズニーみたいに死ぬだけだ
一方のソニーは次期社長候補は逃げ出すし基本無料ゲーも続報が出ない、年末のお遊戯会も非公開になる
有料会員の数も非公開、本体は値上げ、迷走しまくりの周辺機器、ソフトはポリコレに汚染されまくり、囲ったサードも続々箱に逃走中
そしておまけにこれまでの悪行全て公式にバラされる始末
たしかに任天堂は死にかけだね😘
・日本は、知的実験とショック療法を兼ねて、任天堂の売却を検討すべきだ。
さすがイギリス、バカ記者というのがふさわしいw
そりゃ失望されるわ
pcのマイクロソフトはCSと比べられないぐらい弱いぞ
steam一強のなかでエピックにすら負けてる pcでゲーパスなんて聞いたこともない
定期的にファンメイドのPC版ゼルダとか作られるしな
イギリスの記事だっつーのw
目ぇイカれてんのか?
ソニーグループ自体は多くの事業を各国に持ってるから保険だらけだし
一体いつから英国は共産経済になったんだ?
白人はデブでも糖尿病になりにくいそうなので、同じ調子でメシ食ってると危ないよ
ともあれ達者でな
いつまでもそんな時代来ないし怖いだろうな豚は
ソニーの売上が年間2兆円っておかしくね?
もしかしてMS全体とSIEで比べてんの?
海外はけっこう賛成みたいやな
→旧実写マリオのゲームを出す
売上高2兆円が~で謎の精神勝利する精神異常者w
せやな、だから日本はあきらめて任天堂をMSに買収したら?
って言われてる記事で何発狂してるの?w
知らないんやな、今の任天堂自体がポリコレ塗れだって事に
もうちょっと誠意を持って人を騙せよ
だから任天堂買えるねって話やんけw
絶好調MSと絶好調任天堂がひとつになるんやな
おめでとう
アメリカ人からもバカにされてたと思うよ。
毎度妄想が酷過ぎて見てられないよ
よく分からない造語も使ってるし
粘着してるのそこの住人なんだろうなw
じゃあ記事の通り任天堂買えるなw
ウンコ美味そうに食うコリアンは人ではない
ボッチなのはサードこない任とサードこないからサードをファーストにするMSやで
アメ:いや、俺たちにそんな権限ないんだけど
MSで絶好調とか言ってもそれは本体込みの話だから意味がない
在日は母国を追い出された落ちこぼれ無能役立たず集団
任天堂はどこかにくっついてないと戦えない腰巾着って事だよw
ソニーはゲーム業界以外とも交流がある
任天堂は?
同社のコンテンツ同士での喰いあいにしかならんでしょそれ
そんなにMSに任天堂を買収して欲しいんやなw
それにナデラがXboxにまだまだブッパするわ言ってるしな
火の車状態のSIEは益々状況悪化するわ
任天堂がマイクロソフトに掘られるって話だよ
何時から箱が黒字だと勘違いしていた?
だから我慢できず無理やりなコメントで粘着する。
ゴキの本音ってその言葉の裏側にあるから見破るのは簡単なのよね。
豚どもゴキが発狂してるとか、PSが~PSが~
豚ちゃん記事読めないのかな、精神安定に呪文唱えても無理よwww😂
どこの世界の話だよ😅
FPSとかレースとか、対戦で1フレームの僅差を争うようなゲームなら
有線の据え置き(箱かPC)の方がいいけど
クラウドでスマホでもタブレットでもPCでもできるのはマジで凄い
今ここに箱ないけど、スマホでちょっとサブクエだけやっとくか~とか
続きをそのまま共有できるんだぜ?ソロでやるゲームなら十分すぎる利便性だ
アルティメット最強(ダイマ
ダブルスコアで不調じゃないなら良いんじゃねw
うわ~任天堂が買収される~w
マジかよ
それじゃあ任天堂も買えそうだな
というか任天堂はポリコレのために売れ!という記事
頑張って糞箱とゲロパス普及させてね😄
あいつ一般社員の給与の290倍近い報酬貰ってたらしいからそりゃ文句が出て減給ぐらいされるわ
それだけ圧倒的な実績上げてるのも確かだけどwww
そんなナデラが箱に倍プッシュ言ってるのがどんだけやばいのか蟲どもは理解してない
その割に百円をやめたり復活させたりフラフラしてるねw
でも実際考えられる具体的なサメ避けって何があると思う?
この記事でそれやったら「MS様任天堂を買収してくださいブヒィ!」という意味になるの気づかないんだな
きっとバカだからだろうけど
絶好調の割に会員数誤魔化すPS5
故障して修理した本体すらも計上してる曖昧な数字でしか煽れないPS5
可哀想に。
マイクロソフトと箱は別だからな
頭わるいと大変だな
他国の心配しとる場合かよ
クラウドで対応してるソフト何本あるの?
まぁその依頼してるのソニーしかいないわけで、この期に及んでもMS攻撃やめるつもりないみたいだが
この後の裁判がさらに不利になるだけなのにw
”Xboxの収益は4.4%増の成長目標を達成せず、0.7%増にとどまった”
ブタちゃんこれ忘れたの??
アメリカ会社になったらポリこれでディズニーみたいに衰退するって
そりゃそうだ。自由に作れなくなるし黒人の登場もなぜか多くなるw
可能なら語学の為に何があったか知りたいわ
節子好調なのは箱やないMSや
減収減益減配だぞここんとこずっと
その好調なMSが裏では任天堂の買収を諦めてないんだ
その敵の敵は~の理屈を使うんだったらソニーを味方にしたらいいのにさ
それだけは死んでも嫌なんだろうねぇ
なら好調なMSに任天堂を買収してもらえばいいじゃないw
PS5越えの性能になる唯一の道じゃね?
曰くハイスペPCが主流になるんだろ?知らんけど
XBOXになるだろうな
任天堂にはナデラ様に物申せるやつはいまい
大ポカってMSが裁判資料流出させて嘘がバレた話の事?w
あれって完全に内部資料だったけど工作だったんだw
全部箱のことで草
韓国や中国でももっとましな記事書けるだろうにw
欲しいって言ってるのはMSやで
ブタちゃんゲームパスも苦戦してますけど
なにがやればやるほど利益増加状態なの?
ゲームパスも箱も大赤字出してるのにwwww
バカなの?
ニシ君ごと引き取ってくれやw
そりゃPS5もそのソフトも売れるわけ無いわなw
ソニーはどうすんの?
誰が売るか
・可能なら語学の為
後学の為なww
確かに君には語学が必要だなww
MSが大ポカやらかしてこれからのFTCとの裁判不利になった話は知ってるけど
SONYって裁判今やってたっけ?
また存在しないコメを抽出してきて何やってんの?
ようやくソニーと対等になれるんじゃね?
的外れな数字をいい加減に細工してるワンパターンだな。
出所とか参考文献とかの概念がないから、ソースも示さない。たまーにソースを示すこともあるが、それを見に行くと解釈がまるで間違ってる。おれはそれ以外のゴキを知らない。普通にソース見て普通に解釈したゴキを見たことがない。
ゴキの書き込みって検証する必要無いんで、見かけても完全無視でいいんだよ。
無視ってのは何も言うなって意味じゃない。ボロクソ言ってもいいが、そもそも目に入れる必要がないって意味ね。
PS5超えは無理でも
次の箱ならFF7Rが移植される可能性はあるだろう
ぶーちゃんの30年越しの悲願成就にはなる
ソフト売れるわけないPSに年間1億本2兆円負けるSwitchの会社は買収されるしかないですねw
Xboxは低成長すぎてヤバいのにな
ニシくんはゲハに浸りすぎてどうにかなってる
チカくんじゃないのって?チカくんなんぞ絶滅したわ
開発者に安定した環境を提供することが肝要
賛成意見もめちゃくちゃあったぞ
よかったなー
無駄にコスト増で大変なんやで
ネットフリックスだぞ・・あれの3倍だぞ
ただでさえサブスクの会社が赤字であえいでるなかで
これ翻訳では抜けてるけど話のほとんどはポリコレで日本経済のことは全然関係ない感じ。
というかなんで翻訳した人はポリコレ抜いたんだよ?
んな訳あるかw
任天堂はゲームとオモチャ以外に何かやってんのか?買収されたり倒産したりしたら困る奴が大勢出る様な製品あるか?
ずいぶん長い言われて悔しかったシリーズだなw
ぶぶ漬け食わすぞ?
で?
この書き込み自体が目に入らねぇわ😘
読みは後学(こうがく)なのに語学(ごがく)って変換されてるって事はただの誤字じゃなくて読みも間違ってるのかw
おそらく報道しない自由
まだSIEより弱いな
任天堂+MSを足しても若干衰えてた時期のSIEにも追いつけてなかったぐらいだ
「ショック療法だ」なんてフワフワした話が通るなら
どこの国のどんな企業でも売れば良いって言える
こんな記事を喜ぶのは「日本は停滞したダメな国なんだ」と
見下して溜飲を下げている本当にダメな国の人間だけだろう…
むしろ今の「頭脳」なんか流出してもらった方が手抜きができなくて良くなるやろ
先週のマリオはなんだ?
ボスの種類が少なすぎて同じ奴らばっかじゃねーか
今のソニーは「勝てんぜ、お前は…」とかイキッたあとにボコされる悟飯みたいなもんだなw
合体して加算されるならソニーと肩を並べられるが実際は目減りするから合体してもソニーに勝てないと言う事実
そもそも任天堂のプラットフォームが消滅してただのゲーム企業になるから今の事業規模丸ごと加算されるわけじゃないしな
加えてマイクロソフト陳腐化で任天堂IPが死んでいくから5年も経てば買収した意味ないくらい元に戻る
チョニーいらんから全部やるわ
決算そのままの数字が細工ならどこも粉飾してるってことになるなw
任天堂もMSも不正してるって言いたいのかw
任天堂を売ってあの頃の強かった日本を取り戻そう!立てよ国民!
絶好調って信じてるからな
あいつらの見たくないものは見ないってスタンスは凄いわ
嫌なことに目をつぶって人生生きてるんだと容易に想像できる
外資に売るという理屈はわからない。
売上高2兆円が~で十数年任天堂に肝心要の営業利益ボロ負けのSONYさんもう撤退準備やね😂
PCは主流にはならんよ
主流になるのはスマホやタブレット
わざわざ専用のゲーム機を買ってゲームをする時代はもう直ぐ終わる
これからはクラウドゲーミングの時代よ
よかったなー
日本は移民も受け入れるべき!
ソニー「いらねぇw」
オモロいねんw
まぁ、買収されたら日本は無関係になるんですけどね
イワッチのもとに逝っちゃうの?
肝心の利益www
どっかの増税メガネばりの経済音痴っぷりだなwww
ニシくんがイライラしてておもしろいです
コメント伸びてよかったねw
MSに買われた場合はそうなるだろうが
任天堂内には頭脳なんて言えるほど優秀な技術者はいないからな出たとこで拾ってくれるとこないよクリエイターも桜井さん以外いないしほぼ
利益も昔に比べて上がってますけどw
営業利益4000億円上げて、そのうち2000憶円を株主に配ってどうすんの?
研究開発を捨てて、未来を捨てて、今いる株主に金を配ってるだけなんだが
十時グループトップ
PSの課題は利益率😂
桜井は任天堂内ではない定期
MSがくれくれ
イギリスってなんか噛んでたっけ?
フィル「オー、アリガトゴザイマス!」
まあ任天堂の上納金やろ
隣の土地買収も
治療が必要なのはコレ書いた記者だろ?
ハード撤退かな
ホストに貢ぐおばはんみたいやな任天堂
映画ドラマにテーマパークに移行してるからな
何が言いたいんだゴキブリ
安田の妄想なw
世論をそう言う雰囲気に持っていくところから始めるのがマイクロソフトらしいな
AB買収でもやってたし
これが記事のハイライトw
業界トップが考える次の課題やねw
十位の負け企業が利益増やしてどうすんの?w
?
利益ガーしてる偶蹄類はアホって話だよ
税金逃れせずちゃんと任天堂並みに税金日本に収めて貢献しろや😂
ブブ漬けでも出しましょか?
任天堂はとにかく利益を上げてそれを株主に配って株高を維持するしかねえんだよ
任天堂は株価低迷したら確実にMSに買収されるって状況に追い込まれてるの
今は任天堂の時価総額8兆円だけど、switch発売時は4兆円しかなかった
今4兆円まで下がったらマジでMSは敵対買収に来るよ
MSに敵対買収されるくらいなら、今から身売り考えて動けってのがイギリスの主張でしょ
おねがい
たすけて
SIEを叩いても元からトップなんで無意味よ
1000なら任天堂倒産
だからアホみたいに内部留保貯め込んでる
設備や人材に投資しないからケチで古臭い企業になっとる
またホテル経営始めたよ
創業の地の会津小鉄会の跡地も創業家が買ったよ
銀行への利子なんて払うかよバーカって態度で長年無借金経営してたのに、
京都銀行に泣きついたら周りから任天堂はそんなヤバい状況なんだな、終わったわって思われて
株価暴落するぞ
そういえば任天堂ってパナマ文書に名前あったよな確か
だから技術に金出して社員や工場に貢献してじゃんw
利益を株主に配当するだけの企業と一緒にすんなよw
都合の悪いもんは全部ゴキブリに見えるのなw
もう目ん玉くり抜いた方がえんじゃない😏
何度も見てしまう
ハードのMSとソフトの任天堂が手を組んだら手に負えないものな
元記事はポリコレを日本より活用できるから売れ!という主張が軸
この翻訳ではポリコレ部分を取り除いてる。
簡単に言うと任天堂IPは海外のほうがポリこれでうまく利用できると主張する記事。
任天堂の幻想を打ち砕く良い記事ですね
次があるんだよ?
ただでさえ、もう何周も差をつけられてるのに
任天堂は一時的な利益だけで喜んでて良いの?
ゴキだっせえええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwww
任天堂が欲しいのは次世代機
買収されてWin-Winじゃんw
数兆円の貯金あるから大丈夫だよ
あの世で待っとるで😇
貯金なんてあっても意味ないぞ
MSとSIEのゲームの方向性は一緒なんだし
ただMSがSIEを買ったところでサードにおんぶに抱っこの経営状況で自社ハードを牽引するゲームがほとんどないのが致命的よな
「馬鹿な信者を作るということにかけては任天堂本当にうまいよな
ソニーユーザーはダメなものはダメと叩いてくるけど任豚は何があっても絶対に任天堂を擁護するから商売やりやすくて仕方ないだろうな」
何かと理由付けて買収したくなてったのもわかる
コロナで株価暴落したのが3月、そこから巣ごもりでゲームが売れて年末には株価倍になったけど
今後同じ水準まで株価落ちて来る事あるのかね…
アメリカ本社も同じ地区だからwinwinだね
早く対戦相手がほしいな🥰
これはまじな
サウジを含めた色んなとこがMS側につく可能性も結構あるしな
こういう記事を書かせて買収OKの世論作りを世界でやってるんだろな
MSらしい手口
企業勤め経験のないやつが炙り出されてるって話
今どんな気分ww
むしろゲーマーなら、その競争を望んでる
業界トップを買収とか寝言は寝てから言えよw
何もしなくても数十年社員雇えるらしいよ
しかも同じファイナンシャルタイムズwさすが二枚舌
今は分割になったからなぁ…株価でドヤれない状態よ
キャッシュ日本一でりそな銀行と同レベルの金持っててゴメンな貧乏SIE😂
SONYの税金は任天堂より上だろ
馬鹿だね、今後何も起こらないつもりで居るの?
かたや債務超過だっけ?
キャッシュあるとこの方が狙われんねんでww
↓
◯MSのXbox事業トップPhil Spencer氏、近年になっても未だ任天堂買収を諦めず、「両社にとって良いことだ」とメールしていた事が明らかに
フィル「任天堂がゲーム分野における私達にとっての最大の資産であり任天堂のLT(何かしらの役職の略語か)と「緊密な協力関係」について何度も話し合ったが米企業が任天堂と(買収の)チャンスを持つとしたら当社が最良の立場にあると思う。そして任天堂が多額の現金を抱えており株価上昇を推進してこなかったのは不幸(あるいは任天堂にとって幸運)」
ゴキ「はやく買収しろ」
ブタ「マイクロソフト全社の決算が好調だからソニーガー」
その金を技術投資に使ってればさっさと新型機出せたのにな・・・
残念でした
任天堂はちゃんと法人税20%全額日本に払ってる
四方八方から逆風吹いてるんでMSに買収された方が状況良くなるかも
MSはPSつぶしの為に趣味でCSハード事業やってるから買収はありえん
ファルコム
はい論破
中抜きでウマウマだからだよ
今の任天堂は百年以上余裕だよ😂
SONYは利益が1兆2000億か
SONYさん海外株主比率50%超えてるよ😂
時価総額8兆円の企業が現金で内部保留8兆円持ってれば企業の価値0円だからな
任天堂もな
その内買収されそう
そもそもの債務が一時的にだけどコストを払うのはゲーム部門だが利益はネットワーク部門のものみたいな変なことしてたせいだし
いまはゲーム&ネットワーク部門に統合したからな
それ個人じゃんアホ?
😂絵文ジジイのpcポチポ爺
無職だから…🤭
マンネリ残飯ばかりでなんにも面白くないしw
中身入った貯金箱買うみたいなもんや
まぁ、無借金で強がってる任天堂は消えるよ
それが弱肉強食だからね
米ファンドからも株大量買いされているからなあ
浮かれているのはファミ通売り上げランキングさえのれば安泰と思っている豚だけだ
アクブリ買収が通ったから問題ないぞ
だから気持ちよく売りなさいって話ww
・任天堂? あの独創的なゲーム企業? アジア最強のコンテンツクリエイターで、難攻不落の知的財産(IP)を持つ日本企業じゃないか。
サヨナラ任天堂…
MSがカネを欲しがるとは思えないが
任天堂界隈を黙らすために配る原資としてはちょうどいいかもな
フィル「任天堂がゲーム分野における私達にとっての最大の資産であり任天堂のLT(何かしらの役職の略語か)と「緊密な協力関係」について何度も話し合ったが米企業が任天堂と(買収の)チャンスを持つとしたら当社が最良の立場にあると思う。そして任天堂が多額の現金を抱えており株価上昇を推進してこなかったのは不幸(あるいは任天堂にとって幸運)」
それな
サウジや米ファンドが任天堂を助けてくれてると考えるお花畑のぶーちゃん
つまり買収賛成やな?
海外に買われた時点でMSに買われたスタジオ同様、終末へと向かうだろう
XSSを白と赤く塗ってスイッチ2として出せば
バカ信者はホイホイ買うだろwww
利益率だけが謎に高い近所の駄菓子屋風情が何言ってんの?
恨み買うのが上手いわ
任天堂が無くなりゃ
他社のハード買うと思ってんのか?
日本人はビンボーだらけで日本に市場価値なんざ無えぞ・・
任天堂はずっと減収減益なのにソニーは増収増益なんだよな
ましてや任天堂を敵対的買収なんて二重にも三重にも不可能よ
任天堂買収したときに手に入るキャッシュまで当て込んで買収費用計算してきそう
ABの件で任天堂がMSと契約するというやらかしもあったし任天堂にもABみたいな隙があるとバレてしまった時点で買収を仕掛けられても文句は言えないぞ
三年連続減収減益で縮小し続けている
だと良いなwww
山下さんで使っているからなあ
そりゃ反動が来るわけだ
PC版出し始めたソニーの話か?
敵対的とは言ってないだろ。任天堂が諦めて身売りするんだよ
なんだろう、勝つまでやるMSの恐ろしさ、そろそろ分かった?w
ゲオが PS5の棚を僻所に移動したんだが
お前らの土地のゲオはどーなってる?
メインゲーム棚から PS5撤去されちまったぞ・・
Bungieの買収や毎年技術への投資も行ってるSIEの未来の方が明るいよVRを後追いでダンボールで作っちゃう企業とは違うので
SIEがPC版出すのは単なるプロモーションだよ
現に新作とかマルチで出してないからね
復活した瞬間にやられてるがな
お前の所のゲオが閉店するんだろ
復活というか死に体で蠢いてるだけ
PC版出すのと買収されるのに何の関係があるんだ?
任天堂はがっつりMSと仲良くしてたけども
めっちゃ効いてて草
泣きながら言ってそう
しょうもな
二兆円差一億本差で負けててイキれる豚ってヤバイなしかもつまらん例え話で
任天堂もえらいところに目をつけられたなww
ゲオ自体が閉店ラッシュで草
巻き込まないでくれ
ハード事業は続けるしかないね
MSはXboxよりもソニーと仲良さそう
クソニーがDL重視で小売に嫌がらせしてるからな
任天堂はハード事業を続けられなくなってるから困ってんだろ
ゼルダ、メトロイド、カービィあたりはスチームに向いてそう
任天堂Switch1億5000万台「え?」
キャラのないソニーと一緒にするな
カービィは、スマホ向けやろ
任天堂の不良在庫の小売りへの押し付けに比べたらたいしたことはないよ
24年3月期第1四半期(4-6月)連結
■任天堂・営業利益:1,854億(同82.4%増)
■ゲーム&ネットワークサービス・営業利益:491億6000万円(同6.8%減)
2021年20,271,861本
2022年22,045,419本
↓
2023年10,137,899本(10月28日現在)←こんなに落としているからなあ
すみません、あなたは文明人ですか?
原人並みに単純バカなので心配になってしまいます。
いい加減覚えろよ
ソニー自体は日本企業でSIEはアメリカに本社があるだけ、ただしグループの1社だから本社が海外にあるだけの日本企業という扱いな
減収減益減配で事業規模縮小中だけど大丈夫ですか?
ん?
それはスイッチでは補えられてないって証明なのかな?
そういうのはMSとかに任せとき。
同社は2006年に発売されたニンテンドーDS向けソフト「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」をはじめ,さまざまな任天堂タイトルの開発に参加。昨今では,「星のカービィ ディスカバリー」や「星のカービィ Wii デラックス」にも携わっていた。
いつもの「辞めてクレクレ」が出てますよ、ぶーちゃんw
完全にピークアウトが進んでるな
終わってますわ
一番売れてるのにそんな事せんやろw
次世代が絶望的にタイミング悪い任天堂じゃあるまいしw
業界1位のプラットフォーム撤退とかそれこそ全滅論だろ
円安で買いたたかれる前に中国に売った方が良い
まあソニー全体なら11.54兆円だからね
🐷はSIEの売り上げに任天堂が負けてるんでソニー全体の~とか言っておきながら自分はMS全体と比較するキチガイだからなぁw
クソなポジショントーク小遣いもらってこんなゴミ記事しか書けないならジャーナリストやめちまえよ。
任天堂が厳しいのは単なる事実やがな
ゲームコーナー自体が縮小してるからな
10年後にはセカンドストリートになってるような気もするな
じゃあなんでゴキブリはPSのベテラン社員がクビにされる現実から目をそらしてるんだ?
イーショップのランキング1位がスイカゲームのくせにw
×日本企業が停滞から抜け出すにはこうした「破壊的な変化」が必要だ
〇英国企業が停滞から抜け出すにはこうした「破壊的な変化」が必要だ
その後のソニーグループとの比較も込みでさw
朝鮮任天堂は諦めてMSの軍門に下るべきだな
豚のことをゴキ扱いしてやるなよ
豚の自己紹介とか良いからさっさと負けを認めて帰れ
次世代機が絶望的な時点で勝負は付いてんだよ
まあSteamDeckとかにエミュレータ入れてプレイしてるぐらいだしな
中国は国家予算ぶっ飛ぶやらかししてるだろがw
スプラキッズおじさんが日本語で突撃する未来が
予想されるから苦労するやろ
Switchで持ち直したけどな
サウジの助けが無ければ今頃撤退してたレベルだからな
ソニーは絶好調
任天堂がオワコンに向かっている
持ち直してないから減配になるわけでw
U時代の負債分を差し引いても持ち直したとは言い辛いけど
今時パッケージ販売にしか集計してないのはオワコンだわな
サード「はい、スイッチリードでゲーム作りました」
ゴキちゃんさぁw
なんで君らが縮小してると主張してる市場向けにゲーム作るサードが居るんだよ
自分でしゃべってておかしいと思わないのか?
その次が無いまま世界情勢が不安定になってしもうたから厳しいんや
SELLによると、EA Sports FC 24 (PS5) は、 2023 年第 41 週のフランス チャートで 1 位を維持しました。EA Sports FC 24の PlayStation 4 バージョンは1 つ順位を上げて 2 位となり、Nintendo Switch バージョンは 5 位になりました。
Lords of the Fallen(PS5)が3位デビュー。アサシン クリード ミラージュ (PS5) は 2 つ順位を落として 4 位となりました。
基本ハブやんけw
ファルコムが最後の希望か
コエテク「スイッチリードで開発したらパケ売り上げ悪かったよ」
カプコン「スイッチを主軸から外したら売り上げ好調!」
その誇りも買収されそうに
ソニーは日本で稼いでねえだろアホが
任天堂バイバイ
マイクロソフトならもっと任天堂をよくしてくれるよw
だからその人何した人なの?
って何度も聞いてるのに豚が教えてくれないんだもんw
DSや3DSという後ろ盾が全く無いからな
カプコンに随分投資したっぽいな
その変わりカプコン以外の和サードを掃いて捨てたようだけど
ゼニマックスやABKより格下だぞ任天堂なんて
任天堂は子会社の卸に棚卸資産を移すだけで稼いですらないだろ
それいったら任天堂も日本だけで稼いでないんですが・・・w
24年3月期第1四半期(4-6月)連結
■任天堂・営業利益:1,854億(同82.4%増)
■ゲーム&ネットワークサービス・営業利益:491億6000万円(同6.8%減)
なりません
運を天に任せる
これ任天堂の記事よ?
7万本のダーマン2は?
利益の話したいならせめて赤字になってからしようね^^
wii末期は任天堂自身よりもサードの方が悲惨だったからな・・・
MSと任天堂に騙されて大損こいてたのがあの頃
買収されるぐらいなら、会津虎徹会に本社打ち壊させるだろう
初日で250万本売れたけどマリオは何百万本売れたの?
初日だけで250万でしたねぇw
売上高2361億3400万円 マイナス3.61%
営業利益123億2500万円マイナス22.79%
純利益86億2100万円マイナス22.38%
↑
アカンなあ〜w
雑魚しか残ってないのに最強武器手に入れてどないすんねん
入賞経験の少なさはガチで宣伝力の妨げになってるからな
親の利益のために子会社に随分無理させてんねぇw
最早化石レベルのベテランの引退に縋る必要あんのか?
日本で稼いでないのと
日本だけで稼いでないのとでは
大分意味が違うぞ
日本語大丈夫か?
時オカはメタスコア99👍
◯任天堂新型機の名前が「SuperNintendoPlay(SNP)」と判明。ハイブリッド機だがドックなしで映像を送信
Switch 2は現在「Super Nintendo Play」という仮名で知られており、オリジナルのSwitchと同様にゲームカードを使用し、スーパーファミコン/PAL SNESの「ボタン構造」(おそらく配色を参照している)を持ち、屋内/屋外のハイブリッドになると主張している。コンソールですが、Switch のようなドックはありません
過去の栄光にすがる昭和脳加齢臭豚
マルチやん…
そもそもSONYが日本で稼いでないとかいう
頭が大丈夫じゃない豚が何言ってるんだ?
今は平成じゃないんだけど馬鹿なんか?
時オカは平成だけど?
🤔
意味が分からん
ゴミハードだろwww
君は令和に生まれたのかな?
駄目だコリア🤮
大抵の作品はPSにしか出てないけど…
平成の作品を21世紀に持ってきて何がしたいのよ
マルチでも結局シェアがPS圧倒なので
独占と変わらんのが現実
えっ?お前まさか「任天堂だけは何が起きても大丈夫」だとでも思ってんのか?w
流石ジムライアンのお膝元、どこまでもソニーファーストwww
そんな事よりUKはスパイダーマン2の小売売上2重カウントと
販売とは別に予約数と本体バンドルもカウントして250万売りましたの
正式本数を早くアナウンスしろってのwww
今度は外資の傘下になるんか
24年3月期第1四半期(4-6月)連結
■任天堂・営業利益:1,854億(同82.4%増)
■ゲーム&ネットワークサービス・営業利益:491億6000万円(同6.8%減)
マジで戸愚呂弟の台詞が刺さるよな
「お前、まさか自分が本気で死なないとでも思っているのか?」って奴
で、マリオは何百万本売れたの?
パッケージ売上ですらスパイダーマンに負けたけど
昭和脳だからの意味がわからないバカなの?
がんばれよw
ついに妄想語りし始めたよ
流石時代遅れのハードを祭り上げている豚だけあるねw
日本国内の日本のまとめサイトで日本で絶不調で日本でソフト売れていないPSの自慢しても
伝わらんっての
売れている国のサイトにでも行かないと共有できないんじゃねえの?
お前らの言語能力では無理だろうけど
アンソのデマってとっくにバレたんですが・・・w
続報いつまでも待っててくださいねw
何故かソニーがーする豚
で、その時オカを当時平成に生まれてたキッズがやってたんか?って話だろ
当時のゼルダなんて大半は昭和生まれしかやってなかったのに(今ほどガチのキッズ向けじゃなかったろ)
PSでマリオよりかは馴染みそうな気もするが
任天堂マンセーしてもスイッチピークアウトは変わらんぞ
何故ゲハという狭い枠に収めているのねお前らww
売れてないってのはパッケージの話だろ?
それも正確な数字なんか知りようがないファミ通の
だから日本じゃ伝わらんって
PS5が真面目に空気の国だから
普通の感覚ならそうなんだけどAB買収の時に散々豚がMS持ち上げちゃったからなw
あれほど次は任天堂やぞって言ってたのにw
減収減益を続けてて次世代がタイミング悪いなんて任天堂だけの話だよw
いやその象徴が任天堂なんだしそりゃゲハ的な話にも自然となるでしょうよ
日本のDL売り上げの正確な数字も知りようがないのに
煽ってる君らがそれを言っても説得力はないよ
任天堂減収は止まらんぞ
公正取引委員会からPSとswitchは5分だって言われてるんだからあきらめろ
Switchがサードからハブられまくってるのは分かるんだから伝わるぞ
Switchが本当に売れてるのならこんなにハブられるわけないんだからw
お祭り系やカート系だとバンナム協力になるけど日本が作ってる訳じゃないぞ
公取が言ってたやん
日本でも五分やと
ファミ通売り上げさえ良ければ安泰と思っててバカw
すみません、あなたのレスをどう読んでもフィリピンはあなたの方だとしか考えられません。
否定されるのなら速やかに信頼できるソースをご提示願います。
マリオやリンクなどの知的財産権が切れたら知らんけど
「願望ガー」で逃げられるものじゃないよ、ぶーちゃん
記事の内容分かってるのか?w
日本企業つーか日本は停滞したゴミ状態だっつう記事だぞw
ゆうてMSが本気になれば任天堂を無理やり買収出来るのは紛れもない事実だからな
敵対的買収ってそういうことだし
ポケモンは今やマーチャンダイジングがメインで、ゲームは一部でしかないが
マリオなんて大半がゲームの売上やぞ
・日本で絶不調で日本でソフト売れていない
そこがそもそも誤認なのよおバカさん
ファミ通しか読めないお前こそまともな言語能力なんて備わってないだろマヌケ
金勘定しか出来ない所に売っても継続は不可能だし
伝わらないよ
そもそもサードという存在もほとんど空気だからな
日本じゃ和サードは壊滅状態だし
その考え方だとPSの前にPCと箱ユーザーに文句いうべきだと思うけど
せやな、あの時からSNSでも任天堂信者はMSにガチギレしてアンチになってるからな
何故かここの豚は持ち上げてるけどw
これ自体は事実よ?
少なくとも任天堂から歩み寄ってるんだよね、買収される条件が揃って来てんじゃん
YouTubeだのインスタグラムだのもこれからって時にあっけなく売り飛ばしたしな
フロム、カプコンみたいな和サードが好調なのは見えない豚w
2010年前後から生まれた新しいゲームジャンル ざっと思い付くだけでもこのくらいある
任天堂ハードからは一つも生まれてない
ゼロから1を生み出す力も 点を線にする求心力もない
ポケモンとかスマブラとか生まれはしてもそのフォロー作品を任天堂ファンは「邪道」として潰すんだ
ジャンル化に繋がらない ジャンル化を認めない「スマブラは唯一にして無二 パクリは死ね」
こういう任天堂ファンがいる限り任天堂ハードが王座に戻る可能性はない
アハンオケツイクⅡやれよゴギブリ これはアートやぞ、値段もDL専用だからかなり安いし
日本の不調はニンテンゾーンが原因ってことw
海外に売りに出してるからな
ソニーのバックアップも手厚いようだ
どうやら2社くらいしか名前をご存じないようだが仕方ないな
海外の賞でも日本の和サードのソフトが多数ノミネートされてるんですが・・・w
あ、確かにswitchはマルチ外れたソフトばっかでしたねw
豚にはいいことづくめやん😄
だけどそれと同時に次世代機で難航してるとか普通に死じゃん
ピークアウトの後に住み着いた欲望と願望。
ハード戦争が生み出したソドムの場。
山下さんと転売、クレクレと混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは日本、任天堂のゴモラ。
次回「府度」。
来週も豚と妄想に付き合ってもらう。
いきなり発狂しだして草
俺ら一般人がそれを知り得なくても
日本の大手サードがswitch向けに新作ソフトを出さないのが全てを物語ってますよ
君や俺らよりソフトメーカーの判断には説得力ありますよね?
日本では認知されていなんだから空気でしょ
ハリウッドだかで活躍している日本人もいるらしいが空気だろ?日本じゃな
エルデンリングやバイオハザードなんかは普通に日本でも人気なサードだぞ
そしてSwitchをハブってる
へー、SONYがバックアップしてるから好調でいいゲームが出せるんですね
SONYってとんでも無く優良な企業で業界に最も貢献してるんですねw
三年前生産すると言っていた任天堂
それすら出来てない時点で
次世代ハードなんか開発出来てないだろ
エルデンリングは日本でも売れたってフロムが発表してるけどなw
ABより安い任天堂なんて余裕だぞ
日本で強いとか言われても「それがどうした?」で終わる
なるほど、つまりソニーがサポートしてるサードは売れると・・・
お前が無知無恥ポークなだけだがww
こんなんじゃ次世代機を出しても爆死よね
ソニーがバックアップしてるから好調と・・・
どうしたん?SONYのことクッソ褒めてるじゃんw
和サードの大半は見捨てて日本市場でも空気気味だから
日本人視点だと何それって感じだな
日本の空気に目線が言ってないからそういうイキッてられるんだろうけど
たまには灯台の下を見てくれないかな?
ここに限らずニシ君が現れそうなブログだと、未だにMSは任天堂と共にソニーと戦う同士みたいな扱いになってる
今は円安だから特にそうだな
今週のUKチャートは早速5位転落とか腹いてーwwww
結果的にホグワーツレガシーに次いだ売り上げに落ち着きましたとか書かれてるしwww
糞雑魚wwww
で、今週はマリオワンダーが1位、先週も一位でしたと言うお詫び付きwww
馬鹿くせーwww
そらそうでしょ
ファーストがサポートしてりゃねえ
日本のサードのほとんどは切って捨てたようだけど
日本人視点ならそうはならない
日本で盛り上がっていない物をありがたがるような奴がいると思うのか?
それこそ異常者だな
誰も信じないほど一匹狼なのに任天堂が手綱を握れるとでも?
切られないようにswitch切り出したから大丈夫でしょw
スクエニもコーエーも動き出してるじゃんw
いつまで2010年代に引きこもってるんだ?お馬鹿さんは
パケなそれ
日本人視点というかお前視点だろ
あるがたがるって考え方が既に非ゲーマーのそれ
MSに買収されたら念願の高性能ハードを入手できるんだから
任天堂界隈で商売をしてる連中は仕事がなくなるかもしれん
そういう話じゃなくね?
短絡的すぎるだろ
単純に考えろよ
日本で空気な物を日本在住の日本人がどうやって盛り上げろって言うんだよ
マジで意味が分からん
和サードというか和インディーが海外インディーと比べるとしょぼいだけだな。
スマホゲームのレベルまで落ちたポンイチとかゲーム作るやる気ないじゃん
※はコメントツリー追いにくいし誤字だし
やる気ないならアンカするなよ
ゼニマックスとABKの規模調べてこいよ無知無恥ポークはw
今は世界の総合で強くないといくら国内限定でドヤってもゴミや
え?じゃあswitchなんか捨ててソニーにサポートしてもらうようサードに言えばいいじゃんw
フロムやカプコンが日本で空気じゃないのはソニーがサポートしたからなんでしょ?
なんでソニーに文句言ってんのこの馬鹿w
和ゲーは変わらず出て盛り上がってますよ
任天堂ファーストしか盛り上がらない身内だけの会社はいりません😄
雑殴り始めるって事は話は終わりか?OKOK
願望😘
で、マリオは何百万本売れたの?
ソニー以下の企業が買収とかアホかw
任天堂が買収されそうになった話と関係あるの?
盛り上がってないだろ
数万売れるか売れないかの市場だぞ
MSが買いたがってるぞ
なおソニーがハリウッドメジャーになったのは10年どころかもっと前の話
ファミ通のソースいつまで信じてるの?
日本の売上は5分だってバレてるのに
マイクロソフトはPCOSが本業だしソニーはソフト専業とキレイに収まると
また妄想してる…
ラリってんのか
あーはいファミ通の話ね
もう前提条件が狂ってるんだよ君w
未だにAC6はどこでも盛り上がってるしなw
なんであんなに人気なんかわからんけどw
盛り上がってるわりにはここで任天堂のゲームの中身の話してる人ほぼみたことないけど
友好的だろうが敵対的だろうが株式会社として売り出している以上は金で買えるぞ
敵対的買収の方が費用は嵩むがMSの資金力なら問題ない
まぁ敵対的買収が成功した所で事業が成功するとは限らないという別問題も有るがそれはまた別の話だしな
せめてガンギマリオがもっと長く幻想見せてあげていれば…🥺
全コンプまで5時間じゃちょっと・・・
そんな価値ない
お前みたいなのに配慮する必要は無いよね
その発想はゲームもせずにゲハやゲハブログでレスバばかりしてるから出てくるんだよ
2025年3月までゾウマリオで過ごすんかいなw
実際は外資が無理矢理買う、だしな
むしろ任天堂からMSに買収してくださいって言う日が来るかもな
任天堂を叩く人間の巣窟で任天堂のソフトの話なんかしてどうするの?
イスラム原理主義組織の跋扈する地域でキリス教ト布教する如き愚行
ソニーに侘びをいれるくらいなら、か
スイッチに付き合って低性能マルチやってたサードって馬鹿丸出しじゃね?
まあ現時点で、て話
半導体不足も円安も一向に解決の糸口見えないからな
下手すりゃPS6世代でバッティングするんじゃないか
あれCMみたけどちっとも面白そうに見えなかったぞ
敵対的買収成功の例でググっても買う方も買われる方もショボい企業ばっかよ
任天堂崇めるサイトでもほぼしてないよ
逆にPS5速報で任天堂崇めるテロリストはゲームの中身の話を邪魔するのはよくみるけど
意味がわからん
ソースは?
レスバにおいて無駄な雑煽りで断定しない方がいいぞ
他所行きな
エアプで草
やっぱ不評なんだなと思ったわ
え?任天堂やMSの記事だと2000程度のしょっぱいコメント数で
PS関連の記事だと多くて8000も行くここが任天堂を叩く人間の巣窟?www
任天堂「LGBTのパートナーシップをサポートします」
こんなんでよくPSを煽れるよなw
こんな規模の企業が敵対的買収された例なんて存在しないのよ語気君
ABはそれの数倍以上で買収されてるけど…(SIEへの妨害で)
こんな買収されやすい状態を放置なんて普通はあり得んからな
メイン市場の中国で商売やりやすくなって任天堂も大喜びだろ
任天堂の将来的な業績にネガティブな印象だと株主は高値で売りたがるだろうな
減収減益が止まらなくて今なら高く売れるってのは決断しやすいだろうな
豚は違うと言いたいんだろうがね
ここんとこ配当も少なかったし
前々期は減収減益株主配当減配だけど
利益率はいいから問題ないんじゃなかったか?
楽しいか?
株主は一番喜ぶから
むしろその規模の会社の筈なのにファミ通でしか存在感を示せていない
だから外資に身を委ねて世界企業として経済引っ張れよ。という記事だぞ
えび通だとほぼしてないね
それでみるのやめたからね
逆にあるなら教えてくださいよ
PS=全世界
を入れ忘れてるぞ
ロシアにパレスチナに中国とか前世で何やったらここまで祟られるのか?ってくらい時期が悪い
任天堂が買収される頃にはマシになっとるやろかw
碌に開発投資もせずユーザーになめた売り方してた罰が当たったんやろ🙏😇
近年無かったらなんで今後も無いと思ってるんだ?
外資に買い叩かれる?経済ってのはみんなしてばかみたいに同じものを作ることではなくて通貨をいろんなことに使えるという多様性が通貨を強くするってことはご存じ?
今さら新ハード出してもサードソフトは動かせんよ
現にMSが任天堂の買収を狙ってたのは紛れもない事実なのに
この規模の敵対的買収は不可能なんだなんて言える根拠が有るのか?
たしかそのときゴキブタは
企業の売り上げなんていくらでも勝手に操作できるから意味ない数字ゴキ!
ダウンロード販売は総売上に含まれてないゴキ!
とか抜かしてたっけな
それやったら犯罪なんだけど…
そもそも論として、必ずしも敵対的買収になる訳じゃなくね?
任天堂がMSに助けを求めるパターンも普通にあると思うが
任天堂が中国企業との提携で中国市場進出へ…テンセントは任天堂のキャラやノウハウが狙いか
今も買収の話が行われている可能性はある
資料が古いんだし
任天堂の大事な仲間にブヒオジがケンカ売ってて草
MSは…成果が出せなければあと数年の命だとフィルが漏らしてるからな
任天堂は何処かに買収されないとマジで死ぬ
意中の任天堂がMSにしゃぶり尽くされてもええんか?
まあ中華国内のオンゲ需要だけで一生食っていけるだろうしな
中華は割れとかでハード文化があまり育たなかった国だし
たぶん合意なしに買うのは無理。あと外資規制で無理。
マイクロソフト「そうだそうだ!!」
京都市長は逃げたし自民の支持率も下がったので任天堂叩きと嫌がらせしてる連中はじきに消える。
矛先をトヨタに向けてもビクともしなかったから猟友会を叩いてどんぐり撒いてるとこ。
任天堂の圧勝ソニーは瀕死、箱PCはランキングに入ってこないから存在価値なしのはずなんだが?
おいおい、いくらマリオの色が韓国旗と同じだからとはいえチョニンテンドーキムッチー牛とか言うなよwww
失われ続ける日本から今度はゲーム業界を渡せいうんか、日本いじめもいい加減にしろよ
こいつらこんな時代になってもまだ日本の足引っ張る余裕あるんやな 敵を間違えるな
残念ながら発狂したのはニシ君でした☺
マイクロソフトはMSX時代に任天堂から散々馬鹿にされたしな。任天堂を愛するオッサンはマイクロソフトを味方と考えているがマイクロソフトは任天堂を味方とは考えていない
一日中コスプレしながら隙間にゲームするサブ使いなら任天堂ハードはわりと神ハード。DQM3とかスマホゲーみたいに課金いらないしちょうどいい。
任天堂は売り上げ低迷してるから売却しろまで言われてるやん
MSルートか
はたまたソニールートか
ソニーは任天堂のプライドが邪魔しそうだが
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <事実陳列罪ィッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
他国にちょっかい出す前に斜陽どころか落日直前の自国をどうにかしろよ
ネタ?
規模的にファミマがミニストップを買収するのと同じようなもんだし
・マイクロソフトは『任天堂のタイトルをプレイするためのハードウェア』を開発する合弁事業を任天堂側に提案していた。
・Xboxの事業開発責任者だったボブ・マクブリーン氏は「ソニーのPlayStationと比べると、任天堂のハードウェアはクソでした。
フロムはともかくカプコンは全ハード好調なんだが
ただしSwitchは除く
既に減収減益減配でボロボロだというのに
既に減収減益減配でボロボロだというのに
とっくの昔にポリコレに染まりきってんのに
俺たちが任天堂持ってたらなああああああって思っちゃうのかね
その慎ましさというか丁寧さが任の良さだけどね
ソニー、アップル、グーグルがMSのアクティビジョン・ブリザード買収劇に反対してる中で任天堂だけは賛成してさっさと10年契約結んでコレのどこが「敵対的」に見えるのか?wむしろ任天堂「だけ」がMSにケツ差し出して喜んで尻尾振ってるじゃねぇかw
慎ましいと浅ましいを勘違いしてない?
クラウド版バイオ全然売れてませんw
駅ビル以外は糞ショボな京都駅前開発でアホほど金使いすぎた
任天堂はそもそもSIEからの買収を嫌がる
ソニーを怒らせてPSを誕生させてしまった負い目があるからな
基本何処の企業でもソニーが嫌いだから無理。
家電企業でも全ての企業がソニー嫌い。理由は任天堂と同じ。
今日ある任天堂やMSへの侮蔑用語はソニー発案で、他家電企業にも同じように侮蔑語が
ソニー発信である位に、ゲハと同じように家電系でもゲートキーパー問題やってたからさ。
そうか
薬は飲んだか?
病院は行ってるか?
白人様のコンテンツに勝ってはいけないって世界のルールを決めている白人どもの野望だ
そうやって世界の車のルールも変えられてしまった
ディズニーがナンバーワンでないといけないのである、そのために任天堂は消したいのである
ソニーは実際にもう消えそうだからな、平成不況で買収されて外国人に牛耳られてしまった
ゲーム機から撤退で白人様のMSが頂点に立つってことにされる
ソニー嫌いなのは任天堂だけやで、妄想豚くん
さらに彼は、この取り引きの成否は自身の「キャリアを決する瞬間」であり、もし任天堂が米企業と組むことがあるとすれば、その相手はマイクロソフトだと結論づけた
↑
あっ、、、これは任天堂とMSとの提携からゲーム部門の売却へ繋がる話が結構進んでる予感がしますわ
マリオ、リンク、サムスみんな白人やんけww
みんながソニーを大嫌いなはずなんだよおおおお(サードハブられまくりながら)
任天堂はトップになれません
必ず任天堂が下になります
任天堂をうどん店に
残念ながら宗教じゃないんだから
資本力がずっと下の方の会社に傘下になるメリットはないよね
>>1475
あれ?ご存じない?では任天堂、ユーザーへの侮蔑:豚、妊娠、ニシ、MSへの侮蔑:痴漢、MSと任天堂への侮蔑:チカニシ以外にもこんなのがあります。
panasonic:マネシタ、apple:いぽ厨、シャープ:#、東芝:RAM厨、pioneer:プゲラッチョズマ 等々・・・
全てソニーが自社ホストから旧2chでバラまいて煽っていた各社への侮蔑語です。詳しくは「ゲートキーパー問題」へどうぞ。
反社みたいな言い分だな
ニートさん、クッサイwww
事実突きつけられてそれですか。ソニーの人ですかね?
顔真っ赤で草
いや、クッサイだっけ?w
ニートさん、クッサイwww
事実突きつけられてそれですか。臭い人ですかね?
DL重視してるのはソニーと言うより消費者でしょ?
パッケで投げ売りされてる、新品でも割引有るから安く買えるのにフルプライスのDL版が売れるのはおかしいでしょ?
MSなら旬を逃して激安になったDL版が売れるけどさ、箱のユーザーの特徴でしょ?プレステのユーザーじゃない。
必死に連投しないでください。
連投しても事実は変わらず、日本企業の誰からも嫌われているのがソニーですから。
ハード事業をやってる会社の中では最下位なのに?
株主と会社の関係も反社だとか言い出しそうだな、落ち着けよ
投げ売りされてるパッケージが邪魔だろ
全部DL版でいいんだから
だからチョーセンニンテンドーの人だろ
子会社になってマイクロソフトの要求を押し付けられながら作っても
あんまいいものはできないと思うけどね
これ書いたやつはゲームを工業製品だと思ってるんだろw
一緒にすんなw
ヤクザなおもちゃ屋は減収減益が止まらんのや
どうせフィナンシャル・タイムズじゃないかな?と思ってリンクを辿っていったら、案の定フィナンシャル・タイムズだった。
英紙は英紙だけど、フィナンシャル・タイムズは日本経済新聞社の傘下だから。
減収減益減配だけどそれで好調とかどこか頭おかしいの?
過去にボーダフォン買い与えてるから
実はNvidiaに買わせたいとかあるかな
まあアクブリ買収の意趣返しだな
ソニー操縦してアメリカ攻めたけど防衛されたと(笑)
それAB買収の時に言えよゴミ豚
妄想酷いな病院行けよ豚
青葉化する前に
だけどいいんじゃねこれ以上任天堂にゲーム文化の進歩の足を引っ張られなくなるから
豚はアレを中華産と知らないのでは
古い認識のおじいちゃん
ハードの普及数に対してソフトが売れ無さすぎるんだから事業としては成り立ってないぞ?
・中身入った貯金箱買うみたいなもんや
上手い表現だなw
MSに買収されればハードからは開放される
任天堂名乗らしてやるから金だして傘下に入れは反社以外のなにものでもないと思うけど
もう明白だから普通に身売りしそう
よかったね、ニシ君
センスあるなww
現実見ような😅
世界中でその流れができちゃってるもんなw
おもしろくなかったらすぐ辞めれるしいいね
任天堂が最後に残るのはマリオじゃなくって花札なのかもな
欲しいだけやろ
任 天 堂 終 了 の お 知 ら せ
スマホでいつでも最新任天堂ゲームがやり放題になるのに
やっぱりゴキブリって任天堂信者の事だったんだ
イギリス人はよくわかってるじゃないか
ここでソニー倒産、撤退とか言ってるアホ共の妄言に比べたらなw
MSはまだ任天堂買収を諦めてないってこと
お前は日本人どころか人間かどうかすら怪しいけどな
これマイクロソフトがスポンサーらしいからな
アクブリ買収の時にもやってた世論操作
つまり本気で任天堂の買収に動いてるってこと
任天堂は本格的にヤバイ状況に成るから
わりと本気なんだろうなこれ
なおSONY
B ソニーを相手に戦います
そのIPがどんな末路を辿ったのか
Xbox Seriesは大コケしたXbox Oneよりも売れてない絶望
MSは早く任天堂を買ってよ
日本のゲーマーはマジで困ってるんだからさ
低性能ハードとのマルチなんて任天信者以外誰も望んでない
PSのSIEはアメリカですけど
お似合いのカップルじゃんw
否定してるやつは何なの?
任天堂の大手株主のサウジアラビア連中「それだよ!!」
5分でダウンロード出来て最新ゲームがお手軽に遊べるのになにが不満なの?
真のチカニシ同盟だな
GK→歓迎
チカ→歓迎
アンソ→歓迎
ニシ→否定
うーん、これは買収不回避ですな
マリオゼルダが高く売れるうちに身売りするのも一つの手だね♪
いつまでもクソハード縛りさせられるの辛くないの?
いつまでも低スペスマホ使い続ける爺しかおらんのか
散々利点だらけだって言ってたんだからMSに買われた方が幸せだろw
任豚が力説してた高性能wハードで、ご自慢のIP展開とか任天堂の未来は薔薇色だなww
任天堂にとって大事なのはIP管理、つまりブランド価値だけでしょ?
マジで売っちゃったら?
ネタでX1turbo版買ったわ
任天堂自体は別にいらないと思うよ
2027年までに一億ユーザ獲得する為にフィルは何でもするぞ
ソニーは間違いなくいらないw
もうマイクロソフトの子会社になった方がお前らのためでもあるんだぞ
さようなら任天堂
やっぱMSが胡散臭いと思ってるんじゃん
別に手放しても問題ないよ
純粋なファンにとっては永久にクソハード縛りさせられる地獄なわけだがw
叩き棒にしてソニーガーしたいだけだしなアンソ豚は
普通のゲーマーも好きなシリーズを低スぺハードとマルチ強要されて地獄なんだよな
ログが出てこなかったデマだったなそれ
実際に2chのログで発覚したのはmist.nintendo.co.jpからのF5攻撃だったしな
他には●情報流出でHAL研の反日書き込みと元任天堂社員水崎のコジカンとソニーへの誹謗中傷だったぞ
任天堂は浅ましいと言うか厚かましいやね
何故かって?MSはPSを真似るからな
任天堂はハードからの呪縛から解き放たれるのだ!
ソフトとハードの売り上げで二兆円差つけて勝って低迷してるなら
それこそ二兆円分売れてない任天堂は大爆死って事になるね
あれだけ箱やゲーパス持ち上げてたのにおかしいよねw
超低性能ハードという縛りが無くなり、PCや箱のゲーパスで最新任天ゲーが出来るってこれもう利点しかないやんww
任豚曰く「優しいMS」が任天堂の為に末弟として箱尻の名前を冠したSteamdeckみたいなPC携帯機を用意してくれるかもしれんぞw
ゲームプラットフォームとして格下だったから子分のつもりで従えてたのかな?🤭
チョニーが裏切ったことは忘れないぞ
ソニーを裏切ってフィリップスと提携したのに
数十年後にそのフィリップスから訴訟を起こされたのには腹を抱えて笑わせてもらいました
ちょにーのせいで日本のゲーム産業はすたれたということ
ちょにーの裏切りとおなじこと
ソニーもいずれソフト専業としてNintendoのサードになる待ってるぜw
それを手放した企業がどうなったかを見たら自ずとわかるでしょ
賄えないからWiiUは3DSともども即切られたんだぞ
手始めに任天堂はMSの傘下に入って最強のボクの考えた最強の携帯機作ってもらおうぜ
携帯機需要の行き着く先はスマホだけどそのスマホに任天堂の居場所はないってことだし
唯一ポケGOだけはマシだけどあれIP貸してるだけだから結局IP貸出屋が任天堂の未来なのかな?
switch2の正式名称はxboxポータブルだろ?
switchなんて子供向けだよ
いい大人がもってたらひくわw
ってこいつ何言ってるんだ?
間違えられた歴史を教えられた韓国人みたいになってるけどwww
そうやって都合のいい時だけPCパンジャイするけどPC箱PSマルチのソフトは憎んでる
貧乏エアプダブスタマンがブヒおじじゃん
まあ存在自体時代遅れよね
どこも一応は出してるけど本腰入れてないのは
性能も扱いやすさもサイズもスマホで充分だから
ピーチが黒人男性とか
次世代はPS4越える基本スペックにDLSSまで使えるからもう天下無敵になっちまうという
ひろゆきあたりの影響なんだろうか
switchがPS3超えたってどれだけ低性能な話題なのwww
switch2でPS4なみって10年遅れだぞw
IPは立派なのに作るゲームがゴミみたいなのは本当にIPが可哀想
だからswitch2でDLSS対応のゲーム出しても基本スペックが10年遅れのswitch2が勝つことはないわけよ
コメント乞食してるだけだから
DLSSが使えたら重い最新PCゲーが動かせるというなら動作必須スペックからRTX3050が省かれたりしないのよ
4060で10%ぐらい向上するぐらいだしな
さらに低スペックグラボならDLSSの恩恵はもっと少なそう
「破壊的な変化で日本に予想以上の恩恵がもたらされるかもしれない」
かもしれないw
タイトル名見る限りセガのゲームではないっぽいよ
チャイナメーカーのゲームかな?w
だいたいswitch2からゲーム出すなんて発表はどこもやってないんだけどwww
どうしてすぐバレるような嘘つくかなw
セガがインタビューで任天堂にはヤクザのゲームは合わないから出すことはないって言ってただろ
すでにデイジーは年々黒くなってるらしいぞ
あれだけネットで絶賛されてた岩田社長の経営哲学を悉く翻して、今じゃ岩田語録なんて全く聞かないくらい変わり果てた
見た目上業績は上がってるが単一ハード化で支えがなくなったこと、ファーストが9割の歪な市場などいつ崩壊しても不思議ではない極めて危ういバランスで立ってる
これがマイクロソフトの仕込みだったら?
アクブリもそんな感じで内部崩壊したところを獅子身中の虫に売り払われたからな
そうです
多分任天洞万能壁画に書いてあるんだよw
●首が?
低迷してんのはマイクロソフトの方だろ。
たいして影響もないよ
日本に会社があっても国内で設備投資やなにやらをしないもんで
あまり日本経済には貢献してないんだもの
日本経済のことを考えてる場合じゃないやろ
一応少しは持ち直したらしいが
エクスカリバーでマッシュポテト食ってろ
頭が低性能だとそう考えるんだろう
白人は欲望のために食い尽くして破壊しかしないやつら
いっそのこと政府主導で進めてみたらどうか
お前らが特化してる物が何一つないからって他人に強要するんじゃねえ!!
まずこの記事自体がお前の妄想と同レベルだってこと理解しとけハゲ
GTAのスタジオもイギリスだけど親はアメリカだし製造業と同じで買収され過ぎな気がするが