『有吉ぃぃeeeee!』打ち切りカウントダウンへ ゲームソフトもゲストも「忖度まみれ」の指摘
記事によると
・お笑いタレント・有吉弘行とその仲間たちがガチでゲームをする大人気番組『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』について、ここ最近、番組の息も絶え絶えという噂が出ているという。
・この番組は、有吉や『タカアンドトシ』、『アンガールズ』の田中卓志が、ゲストと共にさまざまなゲームに興じるゲームバラエティー。プレイステーションや任天堂の各種ゲームなどをプレイしながら、トークにも花を咲かせていく番組。
・番組ライターによれば、放送初期の良さが消滅し、雰囲気が変わってしまっているという。
・当初は人気のゲームから往年の名作ゲームまで、幅広いタイトルをプレイしていた印象だが、昨今は『Nintendo Switch』のソフトばかりをプレイするという〝偏り〟まで見せている模様。
・これについて、番組ライターは「ここ最近の放送内容は、『ストリートファイター』や『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』など、ゲーム会社から依頼されたようなプレイが目立ちます。そのせいなのか、昔のようなゲームを楽しんでいる感じはすっかりなくなり、〝やらされてる感〟の強い番組と化している」と指摘。
・続けて、「実際問題、ピックアップ作品に偏りがあるのは火を見るよりも明らか。8月は2週にわたって『桃鉄グランプリ』を開催し、9月3日の放送回では『あのゲームをオススメしたいeeeee!』なるプレゼン企画を実施しながらも、3作中2作品は『Nintendo Switch』用のゲームでした。『Switch』は人気ハードかつ話題の人気作が揃っているため、偏りが出てしまうのも致し方ない部分があるでしょう」と話した。
・その上で、「しかし一部の視聴者からは《放送開始1カ月目とかはPS4ばっかりだったのにな》《最近は桃鉄とか人生ゲームとか完全にSwitchの宣伝番組》などと不満の声も漏れており、この状況が続くようであれば視聴率低下、打ち切りも否めません」とした。
以下、全文を読む
この記事への反応
・PSが数字持ってないだけなのではって思っちゃうけど
・血が出るゲームとか無理だからだろ
・wiki見ればわかるが放送初期もswitchまみれだし桃鉄の頻度も多いぞ
・まぁどのみち打ち切りならゲーム内容に問題があることには変わらないんでは
・テレビでやることちゃうやろ
・Switchの宣伝じゃなくてSwitchじゃないと数字取れないからだろ
・テレ東「PSのゲームを遊んでも視聴率取れないんですよ」
・ゲームセンターCXにはなれなかったね
確かにそんな雰囲気はあるかもだけど…いうてこのゲームを放送して数字取れそうなPSゲーってここ最近あるん?
やらされているのではなくて、これしか出せないという状況なのでは?
やらされているのではなくて、これしか出せないという状況なのでは?


ダチョウ倶楽部・上島竜兵が2日放送のJFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。メーンパーソナリティーの有吉弘行から新年早々〝大イジり〟を受けた。
「志村(けん)さんがなくなってもう1年半になりますけども…」と神妙な口ぶりで話し出した有吉は、「もう呼んでんじゃないですか? 志村さん、寂しくて。『竜ちゃん寂しいよ』っておっしゃってるんじゃないですかね、天国で」とぽつり。
上島は「いや、俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょう」と〝大人の対応〟を見せたが、有吉は「でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが『大悟、ちょっとこっち来いよ』とは言わないでしょ」「志村さん絶対天国から『大悟もっと頑張れよ』『竜ちゃんそろそろ寂しいよ』って(言ってる)」となぜか執拗に食い下がった。
すると上島は「俺、はっきり言うよ。嫌だよ! 嫌だ嫌だそんなの。もし死んだとしても呼ばれて死にたくないね。俺は尊敬はしてるけど嫌だよ!」と激高。有吉は「思い当たるフシがあるような嫌がり方してる」と大爆笑していた。
>『有吉ぃぃeeeee!』打ち切りカウントダウンへ
はい
知らんけど
つまりあれだよ、ゲーム別に好きじゃないんだろう
発売前もそうだしもうこれ何回目だよっていうゲームも多い
ステマ臭が酷くなってからは見なくなったな
ポリコレもひどいし完全にオワコン
上島竜兵会!
Switchのゲームはやらされないとやらず
やったところで楽しくないからなあ
騙されて(本当に楽しんでるかが見抜けない、友達がいないからだ)買った陰キャが養分になり続ける
これしかないですよ
ゴキステ界隈は逆恨みばっかだな
プレステって人気ないからしゃーない
もうSwitchのゲームしか出来ないんやで
マジで忖度だらけになっちまった
やってきたら顔面に右ストレートを叩きこんでおかえり願おう
別のメンバーにしてみては?
で、任天堂に傾倒して打ち切り危機?
スイッチでも数字取れなかったんだね
ゴキちゃんおすすめ教えて?
ま い じ つ
もしくは芸能人が悪いの連呼か
任天堂が露骨すぎるんよ
Switchで視聴率取れないので打ち切りが見えてきたって話だぞ?
どうせ任が誰かを泣かせて稼いだ汚い金で番組にしゃしゃり出てきたんだろ
The jumping tofu。
理由は、やってるゲームがマンネリ化。番組内で競い合ったって面白くない。
ゲストが同じ顔ぶれ。ゲームをやらない層への配慮が全くない&魅力を伝えない。
ゲームは上手くなってるが詳しくなく、表現が陳腐。
ま い じ つ
大衆迎合主義に傾いたせいで無味無臭になったというか
一人でするゲームしかないのに
そもそもの話日本じゃスイッチ1強なんだからスイッチのソフトだけになるのは当たり前じゃねぇの?
skateシリーズとか盛り上がるぞ
もしそうならνのゲーム実況とかもswitchだらけになってないとおかしいんだよな
FIFAサッカーゲームの多人数プレイがとても面白かった
番組にハマるゲームが見つかるのを願うがなかなかチョイスが難しい
それで人気低迷なんだから豚もゲームに興味がないんじゃん
事実陳列罪
あとプロレスの会話で盛り上がってる方が
最近はマジでSwitchでやるソフトばかりとうか桃鉄ばっかり
問題点としてはFPSとかTPSはオッサンには厳しいから有吉やタカトシがやりたがらない
それにTV的に向かない。PSには多人数のパーティゲームがそもそも少ないからSwitchばかりになる
あと坂道アイドルがでると露骨にTverの再生数が多いからアイドルが可愛く写れば良い番組になってる
>この状況が続くようであれば視聴率低下、
視聴率低下って書いてあるじゃん
そもそもswitch大躍進に一役買ったコロナ期の客なんて本来ゲーマーでは無く飽きっぽいから尚更や
毎回クソ簡単なゲームやってキャッキャ言ってるだけだじゃ飽きる
スポンサーがeスポだからその系統も多いし
正直つまらんわな
明らかに案件やんけ
お前は日本語読めないのか?
どこにも視聴率が下がったなんて書いて無いだろ
この記者が気に入らないから視聴率下がるんじゃねぇのって憶測で言ってるだけ
ステマはもう禁止されたから違うだろ
まあ任天堂→電通→番組って汚い金の流れは見えてるからねw
PCかスイッチだろ?
番組自体に案件のソフトばかりが増えて宣伝番組になり面白くないって話やぞ
スト6やモンハンライズも桃鉄の新作も発売前にプレイしてやってたり
初期みたいに人気作品や話題の作品をやってみようってのが少なくなった
芸能人の家にいって遊んでたからだよ
ゲ-ムは関係ない今はマジで面白くない
世の中に迷惑ばっかかけてる
ゴンじろーを出さないのは普通に差別だろ
とりあげられない状況で
どうやってPSのタイトルをやれるんだよ。
PSでも面白いタイトルはあるが
番組スタッフが無能だからタイトル選びが
できないだけなんだろうけど。
日本 35ヶ月目総販売台数
PS5 4,456,328
PS4 4,244,578
PS4ペース越えてるんだよなぁ
むしろ、街ブラメインにしたほうがマシじゃない?
(街ブラはフジでやってたような気もするが)
AC6とか未だにやってる人は多いけどな?マルチじゃんって言うかも知れんが大半はPS版だぞ
この記者が憶測で言ってるだけで番組側が視聴率低下してるから打ち切るって話が出てる訳じゃねぇだろ
逆にスイッチの人気ゲームで多くの一般人が見て視聴率アップしてるかもしれんだろ
そもそもの話PSのゲームで大勢でやるゲームなんて皆無だろ
PS好きな奴がテレビ見るとも思えんし
メーカーからの案件が増えたからって書いてんだろ
なれるわけないだろ、番組のコンセプトが違うのに。
皆で楽しくやるパーティーゲームになるのはしゃーない
数字取れないじゃ無くて偏った番組構成じゃ視聴率低下するんじゃねぇの?って妄想してるだけの話
桃鉄は数百万本売れてるし芸能人がやってたら面白いだろ
逆にエルデンとかFF16とか芸能人がやってるの見て面白いのか?
今年だけじゃなく何年も前からずっと
FFやエルデンリングすらやってねえじゃん
お前んち暗いゲームしかねえな
妄想Switch2で出るソフトは
PS5ばかりクレクレしてる豚
そのなんたら坂のファンがtverの再生数支えてる状態だぞ・・・逆に
シングルorネットでのマルチならPSだけど、ローカル対戦なら任天堂だし
番組に好きかどうかなんて関係ないでしょ
なんで好き嫌いで選べると思ってんの?
どこにそんな事書いてるの?
最近はどこぞのホテル借りたりとかしてわざとらしいプレイ見せながらプレイするだけって感じ
こういう番組もっと作ってもう少し一般層に向けてゲームを盛り上げてもいいような気はするけどなぁ
じゃあ聞くけどPSで何をプレイするのよ
本当に現実が気に入らないと無理難題下らない叩きしやがる
なあ?ネット底辺君
そんな一人向けゲーム芸能人集めてやるはず無いだろ
ゲーマーはYouTubeでゲーム配信見てるだろ
こんな番組見るのはカジュアルゲーマーだろ
渡邉 卓也 : ゲームライター
「おしゃべりフラワー」で人の心が動きやすくなる
ゲーム側が反応を示すと、プレーヤーはそれを受け入れやすくなる。例えばおしゃべりフラワーが「うわぁーーー!」と叫んでいれば驚くべきシーンだとすぐわかるし、「すすめー!」と言ってくれるのであればダッシュして突っ込んでいいのだと理解できる。いわば「プレーヤーにどういう感情を抱かせるか誘導している」わけだが、これは意外と重要である。
↑
ここまでやらんとSwitchユーザーの未発達の脳では理解できないんだよ、それ以外の人にはあほらしく映るし
あれめちゃくちゃで今やるとおもろいと思う
マリオワンダー 65万本
空気マン2 7万本
お前記事もコメントも読めねえの
PSが少ないとかじゃなくメーカー案件が増えて宣伝番組になってるからって書いてるだろ
スト6はPSだろうがそもそも
PS5知ってるってやてみよう
演者が下手くそでもある程度絵になるからな
ゲーマー向けのソフトが多いPSはそら触る機会減るよ
モト冬樹のマリオにゲラゲラ笑ったのがいい思ひ出やったのに
盛り上げようがないからな
本音言うわけにもいかんし「あれ…?これ…面白いか?」とか
当然やる人にもよるがソウル系は割と鉄板じゃないかな
ただ番組という特性上やるのは難しいからパーティーゲーばかりになるのはしょうがない
普通に鉄拳だのストリートファイターだのFIFAだのやればいいんじゃないの?
全盛期なら100万本クラスじゃねぇの?そこは
65万本程度でイキるなよ、馬鹿に見えるぞ
月曜の朝から必死だねえ
一人向けゲームやん・・・どうやれよ
この前の人生ゲームはクソつまんないのが見ててもわかった
桃鉄はやはり良く出来てるのな
つい最近モト冬樹回あったけどな
初心者含めて全員でワイワイ楽しめるゲームが中心だからそりゃSwitchに偏るよね
優れたゲームでもソロプレイや残虐な内容なら取り上げられなくて当然だし
Switchが相性いいのは仕方なかろう
殺し合いゲームをお茶の間にお届けすれば良いだろ
年末も近くなって色んな方向から悲報が飛んでくる・・・
PSももうちょっと本腰入れたら?
クレクレしてるのは豚のフリしたゴキだよw
視聴者が求めてないのをゴリ押しするからそら視聴率も低下するわな
格闘ゲームで見る奴なんて皆無だろ
パーティーゲーがswitchにしか無いとか言いつつティアキンとかやってる回あったし明らかにここ最近は任天堂宣伝番組に成り下がって単純につまらなくなった
真面目な話桃鉄やってるの見てもクソつまらんかったぞ
チーム対抗みたいにやってるけど同じチームの意見無視して他チームの無茶振り受け入れたりとかしてたし
人気が無くて起死回生をしなきゃ死ぬだけの任天堂を真似る意味が分からん
ティアキン何度もやってるようだが?w
豚ってホント目が見えてないんだな、糖尿か?
You Tuberでも数字取れん
バイオやダクソやDead by Daylightとかの方が面白いもんな
フォートナイト
Switchに偏りるのは当たり前だろう
だから視聴率低下したなんて一言も書いて無いだろ
この記者が単純にゲーマーで自分が気に入らないって言ってるだけ
大衆はスイッチをやってるんだからスイッチソフトがメインになるのは当たり前でしょ
そういう無視して四方八方叩きまくる
まるで努力しないのに報われないのは周囲の責任だと暴れまくるニートだな
ゲームセンターCXは、やる理不尽ゲーが無くなってしまったからしゃーない
格ゲーでそれなりに持ってる番組他局であるけどな
スイッチソフトしか売れてないし、偏るだろそら
大体の人はスマホが多くSwitchを全国民が持ってる訳じゃないよ
スト6とかもやったし
単純にパーティ物が一番番組になりやすいからSwitchが増えただけで
最近ひどいのは案件が多いから微妙なだけで
豚は記事もコメントもみえてないのか?
あの態度をオンラインゲームの不特定多数のプレイヤーたちに向けたらBANだよ
時代に合ってないというか 教育的に足りない番組だとおもってた
eスポーツとか推すわりに基本中の基本がなってない
あたりまえ体操
お前みたいなやつが暴れるからPSがどんどんメディアから遠ざけられてるんだぞww
そのウドンテンニのパーティ系が面白くないから視聴率が落ちてる
任天堂忖度になって打ち切りカウントダウンと言われてるって事はそれ以上に魅力ないって事?
なんでもPSに擦り付けてんじゃねえぞゲーム業界のジャニーズ事務所がw
はっきり言ったげるけどpsハードなんて一部のキモオタしかやらんのよ、わかる?
この番組でも格ゲーやる時あるけどシンプルに下手で観てて辛い
なんかちょっと街ブラした後に無駄に豪華なホテルでゲームやってるっていう違和感が凄いんだよな
ついに存在しない記事まで読み始めたぞ
どうしようもないな
PS系はどうしても殺伐としてるゲーム多いからゲーマーかつソロしか楽しめないゲーム多いわ
家庭用ならスイッチ一択ってところまでは認めたわけだ
電通に汚染されてんだよ、ニシ豚は
ティアキンはとんでもない発想で謎解きできるからお笑い芸人向きだからじゃねぇの
国内で数百万本売れてるし
PSタイトルでそんな一人向けタイトル無いでしょ
ミリオン売れたタイトルですらほとんどない状態だし
モンハンだったら放送してくれるんじゃねぇの
はい、反論できずに逃げ豚w
豚はホント変わらんな低能丸出し
どうせswitch本体すらもってないんだろ?
psハードのは重厚なゲームが多いし
ストリートファイターはハンデの付け方が難しいからしゃーない
この前もハンデつけすぎて対戦者(視聴者)にとって無理ゲーみたいになってたし、かといって演者が負け続けるのもそれはそれでやし
鉄拳はオンでハンデとかつけられるんかな?よく知らん
”番組ライターは「ここ最近の放送内容は、『ストリートファイター』や『桃太郎電鉄ワールド 〜地球は希望でまわってる!〜』など、ゲーム会社から依頼されたようなプレイが目立ちます。そのせいなのか、昔のようなゲームを楽しんでいる感じはすっかりなくなり、〝やらされてる感〟の強い番組と化している」と指摘。”
書いてますけど
噛みつく前に読めよ
まぁ、それが飽きられるかはさておき
な?こんなやつがXあたりで騒ぎまくってたらやばいだろ?
日本じゃ7万しか売れないんだからな
そんな向けに番組作れるわけないだろ
プレイヤースキルの伸びしろが少ない浅いゲームばかりやから
基本的に誰が何回やっても同じ様な絵面や展開にしかならんのよね
それを何回も番組で使ったり配信者の後追いで同じゲームやってもそら数字は取れんよ
ゲームセンターCXは有野が一人でやってるじゃん
何でだよ
個人の実況で何時間もNPCとパーティーゲームやっても盛り上がらないし、一人でやるゲームをテレビで大人数でやっても盛り上がらないだろ
豚じゃ無くてゴキの間違いじゃねぇの?
しかもPC安価だから・・・・察し
ワイワイやってる方が番組になる
でもswitchはVCないから 期待してswitch買った客はシラケちまうんで
広告としては逆効果
PSゲーなんて陰キャのチー牛くらいしか見ないしな
芸人としても終わってたぞ
ボケるわけでもなく初心者youtuberが初見装ってプレイしてるみたいな感じだった
「されたような」の部分は読めなかったのかな?
人気なのは桃鉄とアモングアスとFIFA回
多人数でできるのが人気あるわけよ。
ずっと街ブラブラしてて欲しい
野田クリスタルとかたきうえ呼んでガチらせれば何とかなるのかな…?
ただ他の出演者おいてけぼりになる気がするけど
人気低迷が答えじゃん
ゲーム中に食事ができたつってみんなそっち行っちゃうシーンとかあってダメだこりゃって思った
勇者ああああみたいなドブネズミ感は0だった
狩野英孝はそれで人気なんだよなぁw
一方、単純なNパーティゲームやってても見てる方もつまらんし
いや放送回見てたから依頼されてんだよそもそも
発売前のゲームをやってんだぞ・・・
コラボとしてパーティーゲーをたまにやるなら面白いけど毎回コラボ出来る訳がない
で、1人用ならPSが強い訳だから配信界隈だとSwitchなんて選ばれないという理屈
30分番組で最初の茶番と途中の飯入れてるからゲームしてる時間も短いんだしパーティー系である必要すらない
それ存在するかどうかわからん番組ライターの妄想だろ
案件だってソース無しで憶測で言ってるだけ
視聴率低下とかも低下したじゃ無くて低下するんじゃねぇのだからな
いつものNゾーン
それやると間接的に正直さんぽと路線バスの旅がタヒぬからアカン
有吉が猫に噛まれたり
プロレスの会話で盛り上がったり、田中いじりとか
だから憶測の話だろ?
企業から金貰ってやってるって番組で言ったのか?
だから放送されてる時点でスト6も発売前だし
桃鉄ワールドも発売来月の16日だぞ
考えてから案件じゃないとか書けよ・・
低迷なんか書いてないんだよなあ
いやあ記事も碌に読めないで叩くいつものプレイだよ
だからいつまでもPSの「低迷」を認めないw
んでやってる方もまた同じやつかよってなってつまらなく見えるという悪循環
そもそもパーティーゲーム縛りの無い番組だったから、今の状況は明らかにおかしい
TV側がどうやって発売前のゲームをプレイすんだよ
企業の協力なしで・・・アホなん
ぶっちゃけ任天堂推しの番組とかもう流行らないんで
個人のゲーム配信が主流になってんだから今更任天堂ゴリ押し番組とか誰も見ない
PSが低迷ってのがそもそも間違いじゃん
普及率10倍違いなのに3本中1本がPSの方がおかしいだろ
公取さんに国内市場は互角とバラされてるのに未だにミエナイキコエナイしてる任天堂患者マジウケルw
↑わりとガチで意味ぷめいw
なんかはちまでしか通用しない
存在しない記憶で語るからどこのコメント欄でも異常に見えるんだよな
こいつらって
それなのにPSがーしてるって馬鹿すぎんか?
上に書いててコメントでも言われてるのに
これが全く見えてない豚はマジで糖尿だろ
少なくともまともな脳みそではねえわ確実にw
ぼっち向けは卓志ぃぃeeeeeのほうでやってるしニワカはその棲み分けしてるの知らないだけだろ
ニシくんがジワジワと減少してきてる事実から目を背けるなよ
いや、ボッチ向けのティアキンとかもやってるがな
視聴者が見てくれるコンテンツがSwitchのソフトってだけの話
スパイダーマンが7万しか売れない国だぞ
PS5の大作だぞ
そもそも和ゲー大作FF16ですら挽回できなかったんだから無理だ
関係者談の9割は記者の妄想と言われている
都合の悪い部分は忘れた事にしとけば事実にならないからね仕方ないね
最近の人は任天堂に興味が無いってまだ理解出来てないのか?
人数集まってぼっちゲーを一人がやってそれ見てるだけって場も醒めるから結局パーティーゲーが多くなるだけなんだよなあれって
でも非対称バトロワとかMOBAとか現役のガチゲーマーが多いから忙しい売れっ子芸能人とライトなTV視聴者向けではない
桃鉄がおおい番組
無限に遊べる!みたいな扱いのティアキンも速攻で配信から消えたのはコレ
そもそも無限どころか一時期一瞬しかゲームせん様な人らに売れただけ
瞬間火力はともかく安定した視聴率が欲しいならちゃんとゲーマー向けな題材にせんとね
スイカって正直配信者バフが無けりゃただのクソゲーだよ
バフ無しで普通に面白いのはスパイダーマン2だけ
幼児誘拐してそうやな
企業側から頼んできたってソースは?
番組側がそちらの宣伝にもなるんで番組で取り扱っても良いですか?って事もあるだろ
企業も無料で宣伝できるのならって発売前に貸す場合もあるよな
そんなことはどこにも書いていない
断定していないというかこの記事自体がそういう類いの物ではない
君らって本当に怖くなるくらい妄想でレスバするよな
まぁ確かにPSにパーティゲーはないしコアなのが多いからただの実況動画になっちゃうしどうでもいいんじゃね?実際PSユーザーでホントに気にしてる奴なんておらんやろw
それ面白そう
銃ゲー陰気ゲーをテレビでやってどうすんの?
最近また銃乱射事件起きたのに
そんな暇あるなら好きな配信者見てるわ
それまで200円台のクソゲー扱いだった
アハンオケツeeeeee!ク、てなわけなんでアハンオケツイクⅡ(アランウェイク2)は良作なんでps5持ってるゴキは絶対に買え🥴🫵
普段はパーティゲーだらけと叩かれるんだがな
日本語読めないゴキって・・・
全部記者の妄想な
確定って書いてないから
そらゲームの質はな
今言ってるのは番組としてどっちが映えるかって話だ
別に任天堂に媚びたまま打ち切りになればいいんだけど?
視聴率取れるならこうはならないはずだけどなw
昔テレ東か何かでよくわからないメーカーのゲームばかりやってる番組あったわ
あと新旧問わずおすすめゲームプレゼン大会はめちゃくちゃ面白かった
ゲストもザコシとかハチミツ二郎とかチョイスしてて良いアングラ感が出てた
そう有吉はアングラ感が物足りないんだよ
スマホやらPSやらSteamやら
Switchだけじゃあ飽きて当たり前
打ち切りカウントダウンってホントかな?
有吉が紅白断わるって妄想記事も出てるくらいだし
企業側から頼んできたってソースは?
番組側がそちらの宣伝にもなるんで番組で取り扱っても良いですか?って事もあるだろ
企業も無料で宣伝できるのならって発売前に貸す場合もあるよな
↑ゴキさん言われてますよ
PS5にPTゲームねーんだからw
何かあるPS5?
殺し合いのゲームしかねーじゃん
多人数で遊べるゲームは固定されるし
全ステージのクリアが目的ではないので
多人数プレイ&収録時間内でクリアが出来る
ゲームはスイッチに多い気がするな
どうでもええと思ってるやろw
そこから先が無いw
もうほぼ引退状態だぞ
結局、無課金じゃどうにもならないことに気づいてはいたが、とうとう冷めたらしい
プレイしてる人の技量で変わるから配信映えするようなゲームでもド下手ならウケないよ
ゲストが桃鉄宣伝大使の陣内だし
モンハンライズのときはカプコンのスタッフが来てた上に
番組内でいつ発売のってガッツリ紹介されてる時点でわかるやん
そもそもTV放映時にCMでやる宣伝じゃないwwwとか
ホグワーツレガシーみたいにゴミッチじゃ旬も過ぎるしな
有吉おろしてフジタ起用してくれ。
みんなでやるなら必然的にスイッチだろうよ
記者がストリートファイターやってることに批判してるけど、あれPS5やで
記事でいきなり矛盾しとるやん
ザコシはガチのソニー信者なのに
自分のネタはファミコンばかりなのは需要分かってるよな
ソニーネタなんて盛り上がるわけないから
昇格してすぐ終わったから有吉は放送時間帯的には今のスタイルが合ってるんだろうね
勇者の視聴率0.2%だから仕方ないね
やっぱ任天堂界隈ってキョロ充気質が多いんだな
いやそれしかいないのかw
こういう声が出てきただけ
Switchじゃないと数字取れないじゃなく案件しか受けなくなっただけ
にも関わらず打ち切りって人気ハードだと思い込んでいたら、誰も視聴しない不人気ハードだったと言うだけだろ
フォールガイズはもうSwitchのものだしなぁ
その前提があってリアクションも見たいから勧めてるってのも多いんだけど、思ったより下手だと配信者・視聴者共々”つまらない”と感じてきて次はやらなくなる
PSで多人数で盛り上がれる唯一のゲームだな
先週の人生ゲームの回でも普通に番組エンドクレジットで
タカラトミーって書いてあるけど。
全てが案件全てが企業のいいなりだから番組に不適切な問題があればTV局ではなく提供企業にクレーム入れるのは当然
逆に言えば企業CMにケチつけたところで何も変わらんそういう仕組みだから
格ゲーやサッカーやりたい芸人と任天堂のゲームやらせたい番組って感じかな
PSのゲームでもエペとかオーバーウォッチとかストファイとか普通にやってたしな
BFやれ
こういう時だけさもPS独占のようにふるまうのってなんかマニュアルでもあるの?
こういう場所だけじゃなく商用サイトでもちょくちょく見るよね
持ち上げてる豚どもマジでアホだろ・・・
なんで任天堂タイトルが続くと打ち切りになるんだよ
流行ってる…?スト6が?
クッソどうでもいい
任天堂がスポンサーではあるんだろ?
覚えてないけど、プレゼントがPS5だった事もあった気がするが。
番組の初期、テロップで「本気モード」とか出してて
テロップ出てる時以外はどんだけ適当にプレイしてるの?っていつも思ってた
当然PS民も見てるから任天ゲーばっかりになると萎えるだろ
Switch民でさえ任天ゲーだらけになるのは嫌だぞ
任天堂がeスポーツの名称使うなって言ってるんだからしゃーないw
任天堂界隈定番ムーブやんけwwwww
トロをMCにしてさw
天才
ギャングビーストとヒューマンフォールフラットと桃鉄とアモングアスばっかりの番組
その間にたまに明らかに案件の宣伝だろみたいなソフトが急に入ってくる
有吉含めた出演者のオッサンにやりたいゲームないですか?と聞かれても答えられんやろw
なんで終わらせたんだろう
こっちを60分にしてくれた方がどれだけ嬉しかったか
やってることがyoutubeの後追いで草
キッズはその時間そんな番組見ない
桃鉄などSwitchだらけで番組終りかける
うーん?
パーティーゲームするくらいならゲームニュースを斬るとかのコーナーやれ
オシャレな空気出すな
飯食うな
街ブラするな
ただカービィのグルメフェスとかマリオパーティとか桃鉄のワールドとかは発売直近にやってたからまあ
宣伝よな
まともに動かなくて恥かいたのに
PS版使ってるだけでサードやんけ
ソニーのファーストタイトルやったことねえんか?
番組でも同じものばかり放送してたらそりゃ飽きられるわな
むしろ街ブラだけで良いわ・・・
なんなら毎週プロレスの話してたほうが盛り上がるし
あと街グルメで
Tverで街ブラ部分だけとゲームで分けてるくらいだし
この番組のノリで楽しく遊べるPS5専用ゲームって何があるのか挙げてみろやカス
たまにストリートファイター6とかもやってたりするがw
一般人が見てても楽しめるってなると任天堂ゲームしかないわけよ
そもそもソニーが多人数向けのパーティゲーム作ってないからサードじゃねえかとか意味ねえ事書くなよ
すごーい!画面綺麗!
実写みたい!
アクションかっこいい!
とかでキャッキャするのがせいぜいな気がするんだよな
PSへの揶揄とかでなくテレビ的なリアクションとして
見てる視聴者から飽きられてることを「ソニーのネガキャンガー」って言い訳に使ってんのか
つーか本当に数字取れてるの?w
視聴者もプレイしてる方も見てるだけなんだから相性いいだろ
PSはパリピがやるゲーム機じゃねえんだよw一人でじっくりプレイするためにある
数字取れてないからこんな記事が出てるのでは?
出たよ、マルチゲーをさもPSの手柄と思ってるゴキちゃん
豚ちゃん、そもそも番組クレジットで書かれてるというソース書かれて
ぐうの音も出ないわなww
忖度云々よりも、パーティゲームがスイッチに偏りすぎなんじゃ?
そして敵が出てきて倒せば最序盤の雑魚でも〇〇、これを辛くも撃破とかナレーションとかが入ると
テレ東はもともと1%切らなかっただけでも喜ぶような局なので
(ゴキちゃんからの)不満
SIEがだしてるパーティゲーって何?
みんな商売でやってるんだから
様々な声が出てる=視聴率がガタ落ちっていう経緯なんだけど理解出来てます?
プレイしてて楽しいスイッチとの差がこういうところで出るんだよな
ティアキン回とかやばすぎた
豚ちゃんSIEのパーティゲーって何?出たよとか書いてるけど
酷い自演ありがとう
それを番組でやって誰が観るんだよwとは思う
テレビでもyoutubeとかでもスイッチを本気で楽しんでるように見えないんよ
まいじつの記事だぞ?
番組視聴者「またスイッチかよ」
最初は自由だったけど、桃鉄やスプラしかやらなくなっているよね
そら見限られるわな
そりゃゴキとしては面白くないだろ
ぼくの大好きなソニーをないがしろにするな!ってクレーム入れてるんだろ?
何処の記事とかじゃなくてさ、書かれてる時点で少なからずは事実も含んでるでしょ
本当に人気なら誰もこんな記事を書く訳無いし
有吉はとっとと離れた方がいいぞ
割と冗談抜きで
人殺しゲーム機 PS
イメージの差がでかい
で、具体的に視聴率はどのくらい落ちたの?
何もないだろw
いい加減ゲハのノリで返信するのをやめなよ
いや番組が不審って記事なんだが
じゃあSwitchのゲームが悪いんじゃね?
本田翼はMSでゲーム作ったとかもあるからなぁ
MとNのゾーン合せ技やで
クレーム入れずに見なくなったが正解だろ、だから人気が落ちてるに繋がるわけで
まいじつなんて適当なこたつ記事だらけじゃねえか。事実なんてそっちのけで煽り記事ばっかりだしてることだぞ。
バイトアホかよ
地上波 任天堂しか数字が取れない
ネットも地上波も正直だ、数字が取れるならマリオワンダーばっかりの配信にはならん
おっ、出た何時ものグラだけ発言
相当、持ってもいないps5 にコンプレックスがあるようだな
さっさと買えばコンプレックスが無くなるぞ
安部元総理も日本を任天堂のようにしたいと仰っていた
意味がわからんが
2023年10月15日放送 対戦ゲーム:桃太郎電鉄
2023年10月8日放送 対戦ゲーム:桃太郎電鉄ワールド
2023年9月24日放送 対戦ゲーム:あつまれどうぶつの森
2023年9月10日放送 対戦ゲーム:フォートナイト
2023年9月3日放送 対戦ゲーム:ゼルダの伝説、ピクミン4、ポケモンスリープ
これ見たいか?
その通りなのに豚は分かってないだけ。別に任天堂でもスーファミやらの昔の人気ゲームで遊ぶって手段あるのにSwitchや最新作だけになってるのが問題視されてる
DOAやったろ?
Vtuberはマリオやってギャーギャー叫んでるぞ
そのゲームって結局どうなったんだ?
PlayStationには人殺しゲームしかねーじゃね
多種多様じゃん
うっわw
そりゃ、一気に人気が落ちるようなゴリ押しパターンじゃあないですか
ここまで案件だらけでやる気がないような番組構成になっていくのは仕方ないよな
ゲーム素人さんがゲストに来る番組やで
番組終わりに案件だとゲーム会社もクレジットされるからわかる
されない時はホントに取り上げてるんだなってなるし。
やることが無いとフォートナイト、桃鉄、アモングアス、ヒューマンフォールフラット、ギャングビースト、イカ3やってる感じ
放送時間を19時頃に移動すればいいのにって思う
視聴者は正直
つまり任天堂しか日本じゃ需要がない
視聴率低くくても勇者あああは深夜に見るから良いのであって、ゴールデンでは出来ない面白さがある。
売れてない芸人が必死にやるのがいい、M1とってゴールデンに出したらとたんにつまらなくなる。
スイッチもみんなでワイワイやるゲーム少ないよねw
ぶつ森とか1人でコツコツやるゲームの筆頭やんけw
物を売るためだよ?
なにがつまりなのか
Switchのゲームは人気で視聴率取れるとかコメ欄でイキってるけど
記事のタイトルみてから書いてる?
番組自体が息も絶え絶え書いてるやん。
有吉がつまらないだけでは。
悪口が得意なだけで笑えないし。
PSもしくはXbox系→ある一定の年齢層の個人向けあるいは年齢規制が入る描写アリ
だからswitchに偏った内容の番組になりやすいって事では?
狩野英孝がFF16とかFF7リバースとかやってたけど
クソつまんなかったな
そのうち地上波でも放送されるだろ
有吉が犯人じゃん!
任天堂よりマイクラのほうがよほど見られてるし任天堂いらないな
間接的さ○人
PSゲームやってるのになかったことにされてまったく印象がないみたいだな
スイカゲームとマリオワンダーでしょ今は
自分で作ったお部屋をゲストでみんなで行ってあれこれ話すだけだった
露骨につまんねえ回
面白いのはギャングビースト回とFIFA回と桃鉄とアモングアスにプロレスラー呼ぶ回
何がみたいねん
その結果人気低迷ですって話だからね、豚ちゃんは理解してないけど
勇者ああああのプロデューサー、最近マリオを早々に100%クリアして
スパイダーマン2のプレイ始めた生粋のゲーム好きだもんな
>>・当初は人気のゲームから往年の名作ゲームまで、幅広いタイトルをプレイしていた印象だが
これが全てだろ
最近はマジで同じゲームしかしてない
狩野英孝ってまだ出てないゲームも実況してるんだな
アホかお前
ここ最近の番組内容見てから言ってね
すぐわかる嘘をつくなよ
2023年10月22日放送 対戦ゲーム:人生ゲーム
2023年10月15日放送 対戦ゲーム:桃太郎電鉄
2023年10月8日放送 対戦ゲーム:桃太郎電鉄ワールド
2023年9月24日放送 対戦ゲーム:あつまれどうぶつの森
2023年9月10日放送 対戦ゲーム:フォートナイト
2023年9月3日放送 対戦ゲーム:ゼルダの伝説、ピクミン4、ポケモンスリープ実際もうずっとやってないし
あいつらの方がやらされてる感じ強いじゃん
誰もPSのゲームやってるかやってないかの話してないけどなw
ゲーム予約好調
単に番組構成が飽きられてんだろ
やっぱり任がジャニーズばりの圧をかけてるんだろうなw
日本、特にテレビともなると忖度ソフトばかりになるでしょうなw
任天堂ゲームばかりで打ち切りカウントダウンなんだから
ニンテンドースイッチじゃ数字散れてないと思うのですが、バイト君とアンソチカニシ君w
>ここ最近の放送内容は、『ストリートファイター』や『桃太郎電鉄ワールド 〜地球は希望でまわってる!〜』など、ゲーム会社から依頼されたようなプレイが目立ちます。
お前文字もよめねーんだな、バカは来るな
視聴率0チャレンジでもしたいんか
ポケモンスリープだけ気になるわw
いい年したおっさんが寝て起きるまでを見せられるの?w
つべで検索しろ
スクエニ案件でやってるだろアホ
>ここ最近の放送内容は、『ストリートファイター』や『桃太郎電鉄ワールド 〜地球は希望でまわってる!〜』など、ゲーム会社から依頼されたようなプレイが目立ちます。
別になんでもやったらええやん
GCCXはレトロゲームという題材だから任天堂優遇は仕方ないかと
PSとかも出来るようになってるけど10数時間でクリア出来るゲームも多いわけじゃないし
ApexをSwitchでやってるの視て馬鹿かと思ったわw
Switchまみれにした結果数字が取れなくなったと言う話だろ
実際一人用が多いんだから無理にすすめるわけ無いじゃん
鉄拳8がでたらやったら良いんじゃねとかしか思ってない
ニンテンドースイッチだらけで打ち切りカウントダウンになってるのにニンテンドースイッチしか出来ない
則忖度、Nの法則です
キッズゲーマー向け番組にシフトしただけだろ。
単純にこいつらが飽きられてるだけだろ
フォートナイト以外ほぼ任天堂が関わってて草
22時からの番組でキッズ向けにされてもw
失敗してて草
プレステはソロゲーかFPSしかないから映えない
任天ゲーばっかりになったらいくら信者でも嫌になる
キッズ向け(22時放送)
打ち切り寸前ならスイッチのゲームに需要ないんじゃ・・・
ゲームの配信もPSゲームばかり人気無い印象だし
フォトナやapeすらSwitchでやるんだぜ
配信ちょっと観てたけどグロすぎてそっ閉じしてしまったw
別にゲーム下手でもいいんだよ。いろんなゲームでわちゃわちゃやってるのが面白かっただけで
それでスイッチソフト紹介して数字取れてないから打ち切りの噂が出てるなら本末転倒なんだけど
DQ10TVでもあるけど、マルチプレイでも4人番組プレイキャラ+4人一般人キャラで共闘とかもあるしな。
それで番組がオワコンになったって記事なんだがw
他にPSならではの地上波向きにタイトルがPSに存在しないの?
そういう時は人数分ディスプレイとハード用意してやってる
たまにやるのはいいんじゃね?
毎回ローテーションで同じゲームしかやらなくなってるからマンネリ化してるだけで
スイッチが数字ないだけでは
プロレスネタまみれでキッズ向けは草
Switchだらけに、、それでも数字が取れない
だからと言ってそもそも数字の取れないPSはありえない
任天堂 Switchじゃないと数字取れないからだろ、とか言うアホ日本語読めなさすぎだろ😅
エルデンとか余裕やんけ
明らかな忖度だよ
それなのよね、そもそも最初期の時点で上手い下手で人気上げてきた番組じゃないしな
今度出るワリオは千鳥足が宣伝してるしw
なんでそれらのゲームをわざわざSwitchでやろうとするの?
Switchだと数字が取れるっていう考えがそもそも幻想
あれって忖度ありきの数字だからな?
下駄無しだとPS以下だぞ
ちょいまえにヴァロラントやってたが
番組的に成立は難しそうだったな、視聴者に見やすく編集するとなるとパッと見勝ち負けがわかるゲームに限ると思うわ。落っこちたとか、ゲージが無くなったとかゴールしたとか
戦闘力1万のSwitchタイトルで頑張っていたが、、、飽きられてきた
じゃあ戦闘力5のPSタイトル、、、とはならんやろw
ニンテンドースイッチじゃ人気取れないから打ち切り寸前になってるのでは?w
それでもニンテンドースイッチの宣伝しか出来ないのはそれすなわち忖度、テレビだしね
マクドナルドやサイゼリアで食べられるもんは高級レストランでなんて紹介はしない。
豚番組が消滅したところで豚しか困らないし
このまま打ち切りになったら豚が煽られるだけなんで
慈善事業じゃないんだよ
PSは大半ソロ向けだししゃーなし
PS=下駄無しで100(そもそも下駄を持っていない)
ニンテンドースイッチ様は数字取れるだけ!てんなら打ち切り寸前にならないと思うのですが?w
任天堂が私物化してまた潰しちゃうのですかねぇ、ゲームセンターcxみたいに
ダクソクリアした俺でも何やってるのかわからない暗い映像流れてるだけだったから
シンプルでわかりやすくて面白いのが見ていて楽しいよ
あとはSwitchで遊べるタイトルばかり、わざわざマイナーハードのPSで遊ばせても
視聴者はマス向けなのでSwitch版で遊ばせる。
ニワカがPSを語って貶すなよ
どうせ思い込みが先行して買ってない癖に
そりゃ任天堂が金出してりゃニンテンドースイッチ忖度番組になりますよ
任天堂忖度が通じないのはスポンサー関係ないNHKくらいじゃないですかね
人気低迷なんだから豚もこの番組に興味無いんだろwwww
テレビ局への投資はしないだろ
金無いし
人殺しゲームでもあるCoDを10年提供してもらえる契約喜んでしてたじゃん任天堂w
選ばれるというか電通スポンサーだと選択肢が他にあってもSwitch限定になる
いくらいいように解釈しても任天堂が忖度させまくった結果の打ち切り寸前なのですよ^_^
な、🐷って馬鹿だろw
まあ最近はめっきり見なくなって久しいんやが
幼稚なガキ向けコンテンツだらけで毒にも薬にもならんシナリオばかりでつまらんから
ジャニに屈してたくらいだしNHKもなんとも言えんよ
また任天堂がゲーム番組潰すのか・・・、ゲームセンターcxのように
任天堂の横槍入るとすぐ廃れるな・・・
マジな話だけど何が良かったの?
まあ、これが視聴者の答えですよ、ニンテンドースイッチ宣伝ばかりが嫌で視聴率落ちて打ち切り寸前
プロレスの話題になると不機嫌になる子供たち
ばーか、世の中不合理なんだよ
何で毎回PSを下げようとするのかね
「ある?」それを探して発展させるのがゲーマーだろ
下げっぱなしじゃゲハ豚と変わらん
視聴者冷めちゃってるじゃん
そりゃあ、詰まらんわ
はちまが言ってんだからしらねぇよ馬鹿
ウダウダ言わずにお前が挙げろよ
じゃあ何があるか教えてやんなよ
電通好きだねースクエニか?
全部Switchでも遊べるタイトルしか配信向きじゃ無い
ならSwitchでいいやん
指摘しただけで過剰にキレるのもどうかと思う
ニンテンドースイッチ宣伝番組にしたら打ち切り寸前になってんだから方向性は変えないとね
それが許されないならやっぱり任天堂忖度なんですよ
PCでやれよ。
アイドルと街ブラしてる番組にしたほうが良いんじゃねとか結論思ってしまうわけだが
Tverでも街ブラのパートだけ分けちゃってるし
文脈ぐらいよめよ、元の記事二何が書かれているか、このコメントでどういう偏向になっているか
バカにはネットは早いぞ
はい論点ずらして逃げた〜
テレビだとどうしても電通と任天堂の横槍入っちゃうからね・・・
つまらなくなっちゃうよ
ほらね、プレステって不人気でしょ?
だから時代は任天堂なんだよ!
あくまでPS2やSwitchのような国民機のゲームじゃ無いと、サイゼリアやコメダ珈琲みたいなもの
しょうがないね
そもそもゲームパートよりも街ブラのほうがメイン
商店街のグルメ紹介して食ったり有吉が田中いじりして盛り上がってたりプロレスのトークをタカトシがしてる方が盛り上がる
任天堂だよ
だからそれで人気低迷してるって話だろ、ハードもPSである必要ないし。ここでは何故か話題にならない箱もあるのにな
貴重なゲーム番組なのに、いつも任天堂が余計なことして潰しちゃう
両津勘吉かよ
論点ずらしとか言い出した時点でお前の負け
実際にお前はキレながら返信してるやんけ
ゲームセンターcxの二の舞いになりそうだな
任天堂が下げた視聴率をソニー所属の坂道が支えてるのかw
お前は謝りもしないし、答えんしで話にならんな
というか芸人のおじさん達がもうスピード感あるゲームが無理だから
ペースが遅いキッズ向けくらいしかゲーム成立しなくなってる感じ
答える義務は元々無いからな
🐖「スイッチじゃ無いと数字取れないからだろ!」
記事読めよw
タカトシ司会のポケモン番組なんて一瞬で潰れたしなw
最初は事前にゲームやって操作おぼえたりしてたのにだんだんやる気ないのかタカトシが操作すらわからず見てられんくなった
やってたぞ
switch版でwww
最初にゲハ豚とか持ち出しておいて本当にゴミですねぇ
スイッチのパーティーゲーを何度も見せられたらそら飽きるわ
じゃあなんで打ち切り直前になってもPSソフトを使わないの?
一貫してにわか丸出しで小学生あるあるみたいなつまんないやりとりしてただけの内容だったよ
悪い前例が多いからな…
任天堂が絡むとコミュニティーが崩壊する
って人は多いんだろうな
悪質な下げっぱなしのゲハコメをしておいて「お前が出せよ」の逆ギレは違うだろ
任天堂がスポンサーで大金出してるからだろ
電通と任のごり押しやろ
Switchで取れないから数字が取れないPSに戻ることは無い
昔アンチャ友達とやっててヤベヤベヤベとか笑いながらやっとったわw
その頃が一番面白かったんだぞ
そもそも一番ビューが多いのが
FIFA回なんだが引退したjリーガーとやる
昔はPSのソフトを使ってたけど数字取れなかったからだろ
忖度されてたら変えたくても変えられないんだよ
ARKをスイッチとかw
任天堂にやらせてくれって言ってるんじゃなくて、任天堂にやれよって言われてるレベルだぞ
はちまのコメ引用→ゲハ豚認定
印象操作のゴミやなぁ、流れがわからん馬鹿か
もっと数字取れないから
記事の内容も理解出来ない
な、🐷って馬鹿だろw
違うよ
電通の圧でPSの数字を潰してきた
数字取れてたから今まで続いたんだろ
ワイはそれを感じた時から一切見なくなった
死神っぷりは相変わらずか
コロナもあったし視聴者側も苦情いう人まあまあいたからなくなったのもしょうがないけど
Switch版Arkwwwwwwwwwwwww
そんなのArkのネガキャンにしかならんやろw
もうテレビも見なくなったから全然知らんわ
早く消えて欲しい
これが現実
早く消えて欲しい
早く消えて欲しい
単純に番組が視聴者に飽きられてるだけだろ。
もうテレビも見なくなったから全然知らんわ
てかこの番組でフォトナやるときの全体の異様なレベルの低さってモバイルサーバ(Switchだから)なのかな
まぁスポンサー見ればPRが付いてなくても分かるだろ?って言うね
早く消えて欲しい
もう法令でPSのステマゲーは放送できないんや
色んなゲームで遊んでるのを視たいのに、Switchばっかりだし、他の機種でも出てるゲームなのにSwitchばっかり使ってるから視るのやめた奴が多いって記事で何言ってんだ?
ゲームもガクガクで内容もつまんない回だったな
トム・ブラウンみちおとみちょぱの回だが
そもそもArkで30分ゲーム番組は無理だわ
SONYは日本見捨てて、動画や地上波に金なんて出したく無い、日本はどうでもいい
からじゃね?
見るのやーめた!
なおソースは無い模様
え?任天ゲーって配信じゃ閑古鳥状態だけど
視聴率落ちそうも打ち切りされそうも記事中に出てくるライターの感想でしかなくデータもなにも無し。そもそもそんなライターが存在するかも怪しい記事に何でここまでマジ議論できるんだか。
ニシ君は日本語が読めないんだよ
裏で案件させてるのバレバレだよな
そうでもないぞ
中立気取るなら電通と任のゴリ押しとかいう根拠のない訴えられそうなコメントにも噛みつけよな〜
まぁしないよなぁ
基本的にどのゲーム番組も任天堂ばっかりになってくからくそつまんねーだよね
子供が見てるような時間帯ならまだしもさ
やってくれ〜
同じゲームばかりやってるからそれは無い
こういうのが豚がき◯がいたる由縁よね。自分がそうだからみんなそうなんだーってか?気持ち悪すぎ。病院入って一生出てこなくていいよ
ドブに捨てる気は無い
クリアしたからもうやってないってことだな
あれもどうせ電通案件なんだろうが
なら先に突っ込むべきはデータも何も無く感情でPS批判してる連中だよね
このご意見を受けまして番組名を『Switchぃぃeeeee!』に変更させて頂きます
今後ともご視聴のほど宜しくお願いいたします。
視聴者はどこでも正直だと思う
ファイプロやってタカトシと有吉がプロレストークしてれば成立するんだわ
ゲストにプロレスラー何回もよんでるし
スパイダーマンなにそれは無理があるし
そうやって排他的になってるから廃れるんだろ
???
何をやるかじゃなくて誰が出るかが大事ってことだな
PSだとサッカーゲームくらいしかないし...
GTAオンラインとかは皆でやると面白いけどZ指定だからな
じゃあそれはSwitchが増えたことで暴れたゴキブリのネガキャンってことだろ
女性配信者でも
それよりもスト6が増えてきた感じ
これ書くけど・・・マジでいうけど
Switchのゲームの配信者もほとんど居なくね
最近ようやくスイカゲーで出てきたくらいで、任天堂のソフトの配信がおすすめで上がることまず無いよ
任天堂や電通が金出してでPSの数字を潰してきたは度が超えてるな
スイッチでも数字取れないって話なんだけどw
PC版が無いゲームだと必然的にPSになるけど
なんてマイナーハードフューチャーしないといけないのか?Switchでいいやん
お前はネットの仕組みを知らないから視野の狭い狂信者にしかなれないんだよ
普段は決算の数字は見えない聞こえないするくせに
確たる数字がないから怪しい信じられんとかいうのはなんの冗談なんだ?😅
単純に見られなくなっただけだろ
ネガキャンしても人気ならそもそも不審にならんやん
書いてて矛盾にきがつかんか?アホだから
なんでわざわざ一番酷いスイッチでやる必要があるの?w
SONY PSやるゲームなくね?
言われてんぞゴキブリwww
そりゃお前らの小さい頃はみんなで集まって対戦ゲームワイワイゲームやるのが1番楽しかっただろ。
遊びに行って1人用のドラクエのプレイを淡々と見せられて楽しかったか?いや、それも楽しかったけどさ。
そらSwitchになるだろ。
それなのにPSがーソニーがーしてるんだからほんと豚は頭おかしいわ
YouTubeで需要あるのはPCゲームだな
お前は記事の内容も理解出来ない狂信者だけどなw
男女関係なくゲーム配信するなら高スペPCになるんだから当たり前だろ
他機種マルチでPSを意地でも出したくないならせめてPC使えと思いたくなるな。
いやいや、なんでシューターを低性能ハードでやるねんw
PSに路線を変えてもそれ以下って話なんだけどw
ネットはターゲッティングだからみたいものが集まるけど
大手配信者しか見てないけどほぼSwitchしてねえぞ。
やってるのはPCゲーがほとんどよな
わざとフューチャーって書いたでしょ
多少スペックが落ちても持ち運べて一番人口が多くてみんなで遊べるからだよ
まぁSwitchにソフトが出てないからそもそも任天堂スポンサーでSwitch寄りのこの番組じゃマンネリになるのも致し方ない感じ
流石に興味の持てないのが連続しちゃうとね
はぁ?何それだもんな
PlayStationは今や立ち位置はマイナーハード
国民機PS2から20年経ってしまったからな
まぁ一生ゴキゴキする人生送っててくださいよ
俺は色んなハードで遊ぶからさw
どこにそう書いてるの?
それに魔界村みたいなシンプルなわけでもないからな
芸人にエルデンとかやらせて一生死んでる絵なんてやばいやろ
インディの珍しいゲームやマルチのシューターゲーが多い
そりゃシナリオとかネタバレ禁止してるメーカーもあるし
ほとんどインディになるわな
任天堂ソフトが人気でそれを取り上げてるのに案件って難癖つけてるのはおかしいよね
しかもゴキは記事をちゃんと読めとかドヤってて更に草
ゲハ脳ここに極まれりやな(´・ω・`)
実際に中古販売メインのクソ小さい店にインタビューしてPS5が売れてないとか言わせたりしてたからなぁ
そしてガッタガタなゲーム画面を放送で使ってるっていうね。
視聴者もSwitchでしか出てないと思ってる程馬鹿じゃないから「快適に動作する他のハードでやれよ」って呆れてんだろうな。
キチってんなぁ
誰だっておかしいと思うわ
わざわざ一番低画質選ぶとかテレビ局としてはおかしいと思うわ、ゲーム作ってる所のネガキャンにもなるし
何でマルチ同時発売のゲームでスイッチ基準のPV流れないか考えた事ないのか?
電通と任天堂にお前の書き込み問い合わせてみるか
テレビってアンチゲーム派閥なのになんで媚売り出してんの
結論いうと
ゲームパートが要らねえんだよSwitchだろうがPSだろうが
芸人がアイドルと街ブラして飯食ってる部分が見られてる時点で
人気の有無に関係なくPSの締め出しが増えた時点で異常だよ
人生ゲームや桃鉄、スイカゲームなんだよな
PSは一般視聴者にh相手にされてないから
コア向けターゲット向けの動画配信で狙い撃ちするしか無い、見る人が限られる
数字取れないのはPSが悪いと言い始めたのは豚だよ
な?🐖はアホしかおらんやろ?
PSの締め出しwwwwwwww妄想拗らせて犯罪犯さないでくれよ?
任天堂忖度じゃ人気がなくて数字落ちてるって話なんだけど
ゴキと豚を入れ替えても通じるな
元々テレ東は任天堂に忖度してるTV局だから
しょうがないと諦めて1年以上見てないな
任天堂が関わった時点で終わり
記事読めてなくて草
はっきり断定しちゃってるからなぁ、これは間違ってたら君ヤバイなぁ
わりとそうでもないからこういう感想なんだけどなぁ
俺は別にゴキでも豚でも無いし
あ、これ言うと豚がまた中立を装ったっていうんでしょ知ってるよ
自分の意にそぐわないのは豚だもんねwww
あれはあれで深夜感が強すぎる
芸人番組枠としては好きだったが
youtuberが桃鉄や人生ゲームしてる配信多いか??
それなのに急にスイッチでしか遊ばなくなったから任天堂の案件なんじゃないかと疑われるようになったって話なのにね
脳ミソスカスカの家畜に読解力を求めてもしゃあないだろw
予算安く済むからだろ頭はついてんだから中身の脳みそ使えよ
日本見捨ててる時点で応援するユーザーがいるとは思えない。
ゲーム以前に熱量が冷めてんだよねSONY自身。
間違うも何も番組の流れは事実だからね
このままだと打ち切りって話だけど
人数増えて撮影時間が長くなるからだろお前のてっぺんに付いてるのは飾りか?
任天堂ならやってもおかしくはないもんな
いつの間にか街ブラしたり高級ホテルの飯食う番組に変わってつまらなくなっていったけど
気にくわなければ任天堂の公式すらゴキ扱いするのが🐷やけどな
だから圧かけたかどうかを問い合わせないとね
「Switchばかりはおかしい」って声が1人でも出りゃ番組側だって考えなきゃならん
いやマジでこれだからな、SwitchがPSがじゃねえし
Tverでもてっとり早くビュー上げるために前半街ブラパート別にしてるし
頭の悪い憶測でワロタ
単純にswitchのが値段的にも揃えやすく皆で回すより全員でやった方が収録楽だからだろ
Switchレゲーハード扱いで笑えるだろ
任天堂はSwitchを名実ともにレゲーハードってことにしたいのかな
この記事で確定してることはゴキが発狂してクレーム入れてるってところだけ
そのクレームから視聴率低下、さらには打ち切りへっていうのはこの記者の妄想でしかないよ
任天ゲーばかりになるのは電通絡みしかない
これだけでも言い逃れ出来ない十分な圧でしょ
最近は人生ゲームとかアホでも初見でできるようなゲームしかやらなくなった
少数の頭の悪いゴキが騒いだところで何言ってんだコイツとしか思われないよ
そりゃ打ち切り危機になるに決まってる
Switch専にしたってまだマリカやってた方がマシだろ
Vtuberは発売直後はよくやってたな
人生ゲームはにじさんじのVが急にやり始めた
ニンシンさん辺りのやべー奴相手に未だに戦ってるつもりになってていつの話しだよみたいなの持ち出すし
なんか狂信者っぷりが突き抜けてて犯罪犯しそう
スイッチのゲームより街ブラの方が数字取れるってことやな
番組ってのは少数でも不満の声が出たら大問題なんだよ
少ないからって放っておくと気付いた時には拡大してるしな
そういう所がゴキが豚よりヤバいって言われてるのがわからないんだろうね
スポンサーへの忖度はステマに含まれないんだろ
ステマも何も見たままだしな
ダイレクトマーケティングに近い、つまり宣伝番組だな
過去に他ハード使ってたのに予算が安くすむってどういうことだよ
こういう時に聞いてもいないことをベラベラと喋るのはダサいぞ
フォトナは最近も視聴者参加してやってた
その企業に対する不確定な情報を流布してる時点でこのコメントも確認するに値するよね
少数の不満の声なんて来てもしかとだよ実際に今そうしてる
それは許可が下りたからやりたかった任天堂ゲームをやりだしただけだろタコ
あのあたりは完全に案件だろうよ
10月に入ってからはたぶん無いよな
コロナが流行ったから仕方ない
レッテル貼り指摘されておこなの?
人数分PS5用意したら高くつくだろ
昔はそうでも今はSNSって物がある
最初は少数でも賛同者が増えりゃ打ち切りにせざるを得ない力になるからな
ゴキはこんなこともわからんのよね
せめて楽しそうにプレイしてればまだ良かったのに
全員が全員秋田県知事みたいな対応しないぞ
ここまでのコメント欄みて
やべえこと書いてるのブタちゃんやんけ・・
というか俺個人は任天堂だから人気というかスポンサークレジットに社名入れてる時点で
圧力というよりもう宣伝だし、単純に番組がわもスポンサーつけたほうが作りやすいしそりゃ番組側も多様するよなって感じしかない。単純にSIEは洋ゲー多い上にTVCMでも全然CMしねえしプロモーションしないから取り上げてもらうようには動かないだろうなという結論
でもゴキって実際の人数は全然居ないじゃん
元々芸能人の意外なゲームの上手さを取り上げる番組でもないけどな
ワイワイ楽しそうに遊んでるねが基本線
人の家に行けなくなったのはデカいんだろうな
元々FPSメインでやってたのに初めてポケモンやりますとか急に増えたのに?
マジで洒落にならん
だいぶ前から街ブラ解禁してますが
fifaで人数分PS5使ってやってる時点でそのコメは波状してるね
数えてみたらわかるよ
ゴキは自分のヤバさわからないから0って認識するよ
リアルみたいに小動物でいろやw
ほらね頭悪いでしょゴキって
結構前だから何の回かは忘れたが
PS5自体が珍しい頃に用意してた回があったはず
今作はモダンがあるから誰でも遊べるから人気タレントやアイドルも呼びやすい
で、リーグ戦とか作って盛り上げて
視聴率を稼げるはずなのにそれはやってないんでしょ?
見てないのでスト6でワイワイやってるなら謝るわ
リアル「は?カス意見送ってこられても迷惑やが?シカトしとけ」
プレステなんか死に体だしまさかxbox??
あの時間帯のが深夜番組かー
健康的だな
お金かかるけど一時でいいなら借りれるからね
スポンサー付いたのなら何人居ようがただでswitch借りれるか貰えるかしてるだろうからね
ブーメラン
いくら電通でも外で不満の声が大きくなりゃ番組の改編はせざるを得ない
スト6も人生ゲームも、発売に合わせた宣伝番組みたいになってるってお話
ゴキは動物じゃない
ガチねえ
まだ入手困難だった頃にPS5を人数分用意してFIFA複数人プレイしてただろw
豚は本当に記事も見ないし番組も見てないんだということがよくわかるw
ゴキ「我々の声は大きい」
リアル「そんな小さい声は無視しときゃいいよw」
配信は配信者の面白さで面白いかどうかが決まるから
リッツカールトン、帝国ホテル、PS5
そりゃ地上波でSwitch版流すのは必須だろ、PS5?はぁってなるぞ
スマブラのプロゲーマーとか?
番組自体が飽きられてるだけだろ
勇者ああああ下ネタ無かったら好きだったんだけどなぁ
ゴキは別にPSで遊べなんて言ってないのにいきなりPS叩きしだした豚の方が頭おかしいだろ
FIFA?あれPCやで
自分たちが世界を動かしてるつもりなん?w
地方だと休日の夕方や昼からやってるとこ多いし放送地域増えてきたから
親子で見るような番組方針に変えたのかもな
リアル「PCですが何か?」
PS3以降はかつてのセガハード的イメージ
視聴者から不満が出たらゴキ確定とかそれこそ妄想じゃねえか
常に戦ってるの悪い癖だぞ
任天丼患者が発作を起こしてるだけなのでは?
吉田製作所に中身PCにしたPS5を人数分用意でもさせたんか?w
お前番組見てないだろw」
それにマルチ協力ゲームなんて腐る程あるし
深夜帯にやってる番組なのに子供が観てるとでも?
お前放送見てなくて草
そんなに触れちゃまずかったんか?
その不満の声って相当な数がないとダメだと思うよ
それこそ一時のフジに対する嫌韓デモレベルの
ゴキちゃんいきってるけど番組見てないんだねw妄想だもんねw
PS5使ってたけど
なにどうどうと嘘書いてるんだこいつ
だからPCでもええやんってゴキは言ってるじゃん
PS限定に逸らしてるのはお前ら豚だろ
ちなみにPS5はスタッフが持ち寄ってなんとか揃えたことはあるよ
でもそれだと常時出来ないからね
やってるゲームで争っても意味ないでしょ
こんな時間帯に子供が見てる訳無いよね
PCの回とPS5(スタッフ持ち寄り)の回とあるFIFAは1種類じゃ無いので
そのおまけレベルのゲームですら忖度まみれって話だぞ
PTゲーはスイッチにかたよるのはしゃーないわなと思ってたけど
ゼルダを多人数でやる意味ってなんだ?とは思ったな
リアルはPCでとか適当に書いてるけど
PS5人数分使ってたけど、見ないで適当に書きすぎじゃね豚ども
でもさっきから豚お前1人じゃん
セーブデータは頻繁に消えるしフリーズはしまくるしPS5専用で出してる体験版なのにこんなに質低いのか・・・ってなっちゃったPS5ってこんなんばっかなの?
1人がやって周りがあーだこーだ言ってるのは中々酷かった
インターネット初心者さんですか?
途端にリアリティがなくなってつまらなくなるのはテレ東
いつものパターン
というかゲームパート要らねえのよなマジでいうと
そうね
売れる低予算番組なのに演出ヤラセで余計に予算かかってるのほんと草
自分でスタッフ持ち寄った回があるって言ってるやん…
魅せプレイ無理だしトークで面白おかしくやるしかないけど対人ゲームだと出演者の頭が慣れないゲームの操作に囚われてトークも碌なもんにならない、下手なプレイで笑わせられるわけでもなく知識ないからプレイ内容に絡めたイジリもなくただ下手くそな上に喋りもただワーワー騒いでるだけって感じ、そこらのゲーム配信の下位互換でしかない。喋りに集中できる桃鉄とかだと芸人らしいトークが出るしそういう取れ高期待できるゲームがSwitchに多いんじゃないの?
夜更かしとか家事ヤロウとか深夜枠でヤバい奴出してたりだらだらやってるのが仕事から帰宅後の奴らに刺さってたものだからな時間帯早めたら出来ることの枠減るし今まで見れてた奴等が見なくなったりするからね
ゲームゲノムみたいのなら見たいけど
俺に何が言いたいのかわからん
お前に需要が無いだけだろ
視聴者層が小中学生と分かったのか途中から子供向けにシフトしたんで観なくなった
ケインの回とか安村の回での田中とタカの大喧嘩とか有吉が猫に噛まれて血流したりしてた時がピーク
あれ出演者の家に毎回行くから出演者の家族からしたら迷惑なんだろ
ゲームゲノムもゲーム好きなら大抵知ってる情報を凄い凄い持ち上げるだけで
そこまで大層な番組じゃないと思う
↑
ホント任天堂信者ってチョロインだよなwww
君はターゲット層から外れたマイノリティだったんだね
まぁまぁそんなにお怒りにならないで
最近ゲーセンCXと桜井のコラボやっててセガゲーの開発裏話を桜井がしてたけどそっちの方がよっぽど面白かったわ
リアル「PS5は番組スタッフ私物を持ち寄りで揃えました。」
だからVtuberと一緒でゲーム興味ある人が観る番組じゃなくなってるだけよ
何処がお怒りなんだ?www
実際つまんないよ、いつからか見なくなってスト6の回見たのが最後だわ。スト6の前は何の回見たか覚えてない
当時、任天堂の主力家庭用据え置きゲーム機だった「ニンテンドー64」は、ソニーの「プレイステーションシリーズ」に大きく水をあけられていました。任天堂の株価も下がり、同時に番組の視聴率も伸びず最悪の暗黒時代でした。山内社長の息子は「ジュニア」とアダ名がつけられ、電通で働いていた縁もあったため、任天堂から電通関西は製作費を受け取り、そこからわれわれに予算が配分される仕組みでした。そういう背景から、「極力お金掛けない番組づくりを」といつも電通から言われていました。
でもコジカンをはじめ基本製作者の話聞けるのはいいけどな
むしろvtuberの方が色んなゲームやってるだろ
あらまぁお客様そんなに顔真っ赤にしていかがされました?
え?僕の好きな番組がつまらなくなった?おやまぁお可哀そうに、でもあなた様はターゲット層から外されたマイノリティだっただけの事、また別のマイノリティが傷をなめ合う場所をお探しになられたらようござんすよ
任天堂の開発研究費から捻出されて
次世代ハード開発が進まないわけだわ
編集が入るからつまらないのかな
1年以上見てないけど今だに桃鉄とかやってたら終わってるな
ゲームのプレゼン?みたいなのオモロかったなー、視聴率取れる内容じゃないから仕方ないが
ホロwww
「スイッチよりPCエンジン(CDROM)の方が速い」とコメント…
↑
この件があるから豚はゲームセンターCXは嫌いだもんなw
つい最近2週にわたって桃鉄やってたぞw
カギカッコ付きの馬鹿に仕方してるけど
まあソレが理由で番組不審だから結論的に正解じゃね
え?そんなに粘着するほど気にさわるようなことだったか?www
反論豚はそういうコメに対して「圧をかけたって事実はあるんですか?」とかいう謎の横槍を入れてくるから嫌いなのよな
途中までPSゲーも出してたのにいきなり任天堂一色になれば電通(任天堂)の圧しか無いでしょ
これがゴキ脳wwwwwww
日本のバラエティ番組なんて100%ステマだろ
ゴキちゃんはいつまでも夢見がちなお子ちゃまだからね許してたも
エミュあるからPCだけでいいな
たった1つで何言ってんのw
有吉eeはそもそも売り上げとかそういうの関係なくゲームして遊ぶ番組なのでランキングが高い低いとかじゃない、でも人気のやつもやる
ジャニーズと一緒
1つでも紛れ込むのはなぁ・・・
はぁ?有吉は面白いだろ
実際は去年より大幅売り上げ落としているからね
3時間スペシャルでクリア出来るんじゃね?
ティアキンやピクミンもあって驚いた
1人でやるゲームだろあれ
答えが出ているのに何故かバカ豚はPSがーかよ
電通堂のステマじゃないって否定してるのがお花畑ぶーちゃんやんw
妄想記事過ぎて記事自体がゴキ気質だからなぁ
PS5:スタッフの私物借りて用意
そりゃPS5でなんてやらないよwwwバカじゃねーのw
人気を落としたとは一言も書かれてない
ただゴキがネガキャンしてると書かれてるだけ
これが全てっしょ
重たいPS5毎回スタッフが持って来て撮影とかしたくないもんな
ゴキがネガキャンしたってどこに書いてある?
教えてよ
グラビアアイドルがゲームで遊ぶ番組
フジテレビのオールナイトe!では
ジャッジアイズとかバイオRe2やキャサリンフルボディとかやっているけどな
スイッチ独占ソフトだったファイナルソードの話する?
あぁそれともあれは話題になった結果マルチになったからノーカンかな?
まぁマルチで言うとカスタムメックウォーズもマルチなわけだが
毎日ネガ活している豚が他も同じくやっていると思うなよバーカ
現に番組が終わりそうなのは事実じゃん
顔真っ赤で長文書いてやんの
いかに豚が言っていることが当てはまらないのは明白だろ
ピークアウトの後に住み着いた欲望と願望。
ハード戦争が生み出したソドムの場。
山下さんと転売、クレクレと混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは日本、任天堂のゴモラ。
次回「府度」。
来週も豚と妄想に付き合ってもらう。
よう言われとる事やけど結局コレなんよな
プレイヤーの反応が見たいのに何度も同じゲームで同じ反応見せられても飽きるだけ
そこの馬鹿の一つ覚えでswitchの似た様なパーティゲーばかりやれば飽きは加速する
ああ、やっちゃったね
バナージのモノマネしながらユニコーンガンダムでプレイして笑えたwww
視聴者側が「Switchばかりだと案件臭い」なんて言い出したら番組側もスポンサーがいる手前で深く考えなきゃならないのよ?
もし任天堂がスイッチを番組に提供してたら
スイッチがメインに扱われるのも分かる
太陽?任天堂は暗黒太陽神の間違えだろ
「スポンサーが喜ぶ新作ゲームを宣伝する番組を作ろう」になった時点で終わり
初めの頃は色んなゲームやってて面白かったのに途中から任天堂の同じゲーム擦りだして面白くなくなったんだよね
ゲーム下手過ぎてモダンでもまともに操作できなくてネガキャンレベルのプレイだったよ
ゲームメインになってる番組だと打ち切りはいつでも出来るからね
今はなんであんなにPSに拘ってたんだろうなって思ってるよ
多分当時はPSで遊ぶことに選民思想みたいなものを持っていたんだろうね愚かだったね
任天堂はどちらかというと『裸の王様』だね
そういうのを1000のタイミングで恥ずかしげもなく意気揚々書いちゃうから顔真っ赤って言われるんだよw
居る居ないじゃなく公平に取り扱わなければ番組として成立しないのよ
PS民が少ないならPS民を増やす努力をするのが番組だぞ
Switchが人気だからってSwitchばかりを取り挙げてしまったらただの宗教番組にしかならん
お前宗教臭いな
PS4の時からSwitchでフォトナやってたよ
マジで頭悪そうな底辺の発想って感じで面白いなw
面白い画を撮りたきゃそのゲームや作品自体が好きな人にやらせるのは必須よな
ゲームなんて個人の好みの差が大きい娯楽やのに嫌い・苦手な奴にやらせたらそのゲームまで駄目に見える
案件ゲーをゴリ押すのはええけどその案件ゲーも好きな奴を揃えるまでせな片手落ちもええとこよ
PSに据え置き市場を完全に取られたトラウマが残っているから
だから主な原因の一つのFFばかりネガキャンするんだよね
他人がやってる桃鉄とかヒューマンフォールフラットとか見てて何が面白いんだよ
スイッチばかりにしたら人気落ちているのに
何を言ってんだよ
視聴者から飽きられ、番組低迷して案件疑われてるって話にPSガー!ゴキがー!ってこいつら本当に話にならないキチガイだな
別にpcでも箱でもええんやでって
パーティゲーやマルチゲー沢山あるんだから
意味不明にゴキのせいにする前に理解力つけろ
昔のゲームの方がルールが単純だし
それやらないのはスポンサーの新作を宣伝しなくちゃいけないからだろ?
楽しそうだったよ
ラスアス、ツシマ、スパイダーマン、ブラボみたいに奥深いゲームがないからなスイッチには
言い返せない典型だな
有吉がゲームを楽しむってのがメインじゃないの
だからゲーム自体の人気は関係ないはずなんだよな
まあレトロゲーも一応メーカーに許可もらわなくてはいけないし
そういうのはゲームセンターCXとかやってて
二番煎じになるけどね
テレビは電通任天堂に汚染されてるから
最近は微妙
スイッチのステマ糞ゲー達はいらん
ジャッジアイズをプレイしていたけど
面白かったよ
人数増えたって何?昔からレギュラーメンバーとゲストだけど?ゼルダやピクミンやってた説明にもなってない
そんなん誰が喜ぶの?
あれは酷かった…
あっても暗い陰キャむけばかり
視聴率0パー番組が何言ってんだ?
特定ハードのソフトばかりプレイして宣伝してる? それの何がアカンの?
まだ乗っかってないな、本格的に乗っかったなら自分の所のチャンネルで出演者とか出して宣伝させたりするし
有野に乗っかって濱口出演させてるみたいに
こんな程度の実力で金取るとかどんだけ自信持ってんだよってのが大半
やっぱ自分で作ったのは何割か増しに見えるのかねえ
勇者ああああは言うほどゲームやってなかったじゃん
ゲームを題材にしたバラエティってだけで
単なる結論先に決めたデタラメ記事やぞ、これ。
番組でゲームやって楽しそうじゃなかったらそれはそれで問題だからw
偏らせすぎると番組の意味を見失ってるから続けるだけ無駄
住み分けも何もお前らが見ないから打ち切られたんだけど
「公平である必要はないが…少なくとも…公平感は客に与えねばならんのだ…!」
TV番組も商売なんやし案件とかフェアではない番組作りはしてもええけど
それを客に見透かされて本懐の商売にも支障をきたすやり方は下の下なんやで
タレント力でなんとかやれてる方ではあるでしょ
有吉の番組はめんつ的にパーティゲーしか無理でしょ
実際客が去ってるから番組ライターがぼやいてるんだろ?もっと盛り上げて視聴率取れと上から言われてもネタがいつもと同じじゃ無理だよという話
頻度の問題だって考えれば分かるだろ
ゲーム番組を名乗るんなら忖度すんなよ
無知ポーク
宗教ハマってる奴って真実を知って目から鱗が落ちたように世界がクリアに見えるとか言い出すから気を付けてね
自宅で作って番組でお披露目
自分の拘りとかを語ってそれから対戦すれば盛り上がると思うよ
尺も短くできるし
箱のこと?
じゃあソフトクレクレすんなよ
だから良かったんでしょ。ゲームの販促につなげる為の番宣番組じゃないんだから。深夜帯から格上げされてドラマニュースとか飽き飽きしてた層にぶっ刺さる時間帯に放送されてたら視聴率0%はあり得ないでしょ
パーティゲームでワイワイやるしかないじゃね
ダクソ3死んだら即終了とかやったら
番組5分で終わるだろうしな
それら全部スイッチでやってたらそりゃ案件疑われるわな
まぁテレビじゃ絶対無理だがな笑
テレビだとネタバレになるからな
スイッチばかりになって楽しそうに見えなくなってるって言われてるんだよ
>>PSが数字持ってないだけなのではって思っちゃうけど
だったら打切りまで囁かれる不満なんか出る訳無いわw現実と乖離しすぎてるから批判されるんだろwその証明だよ
任天堂はサードからは嫌われてたけど
質実剛健だったからな
今は商売っ気が強すぎてなあ
Switchという選択肢は死んでもあり得ない
でも打ち切りまっしぐらですよw
マンネリSwitchじゃ保たないんですよw
韓流と一緒w
ACの対戦で面白く見せるのお互いに相当の腕がないといけないから無理でしょ
素人がガチャガチャやってるの見てもツマランよ
それかTwitchゲーム配信見てるな
昔からゲームやってる奴ほど忌避してるだろう
特に日本のコアゲーマーはRPGありきだし
任天堂ハードのRPGの少なさはちょっとな
コロナもインフルも任天堂なら滅せられるはず!多分母体ごとw
何だかんだ言って王道のRPGを残してるのはPSぐらいだな
任天堂は…使い回しが多くてダメ
初期にスト5やってたけどそこらのゲーム初めて2日目くらいのやつのほうがまだましなんじゃないかってレベルだったし
そりゃスイッチゲーばっかりにもなるよ
宮本が死んだら増えそうだけど
邪魔してんのあの老害だろ
ソコから任天堂信者には理解できないんだよ
理解しがたいけど。
そりゃ少し混ぜて誤魔化すのが常套手段やんwピュアかよ
ゲームでみちょぱに負けたりしてるしな
あらゆるジャンルのゲームやってもみちょぱ如きには負けないね
Switchタイトルに人気が無いから打ち切りなんだろハゲ
じゃ何で任天堂まみれになったら打ち切りなんだよw
パーティゲーム量産してる任天堂とは対極
でも打ち切りなんですよ
Nの法則の通りにね
大人向けのナラティブなゲームは短時間で面白くならないしリアクションも取りずらいからな
そもそも有吉が好きなゲームはRDR2やウィッチャー3とかの一人でまったりやるゲームらしいし
まあ一番好きなのは「もじぴったん」だけど
ヘタクソとかそもそもゲーム・特定ジャンルが好きでない奴のプレイ動画とかネガキャンに等しいわな
ウメハラや声優の杉田程度にゲームが好き・上手い人にやらせたら大抵の物は面白く見えるが
五月蠅いだけの芸能人やナカイドみたいなゲーム嫌いにやらせたら大抵の物はゴミに見える
同じ時代のゲームと思えないくらい画像に差があって面白かったな
それなのに決算ではボロ負け堂
その上、任天堂の売上の80%は海外です
つまり、任天堂が日本だけ圧勝してるなんて数字的に絶対ありえないんですよ
全てにおいて負けてる訳です
被害妄想すぎるだろwww
ドラクエウォークww
すこしどころか、ここ半年ぐらいなら、ヒューマンフォールフラットと派生のGANG BEASTの方が登場回数多いくらいなんだが。ちょっと前まではスプラ多かったけど。
桃鉄は必ず2週連続になるんで、多く見えるだけ。
勇者ああああなんか波動拳すら出せない奴らばっかりだったもんな
ストーリーのあるゲームを横で見ていると飽きないから、視聴者も同じで変化の無いパーティーゲームの視聴は飽きるんだろ
あり吉井の芸能人実況のほうが面白い
だって洋ゲー銃殺ゲーしかないじゃん君ら
ゲームプレゼン回以外はかなりお笑い特化の番組だしな
波動拳が出せないことをちゃんとお笑いの企画に昇華している
純粋なゲーム番組を観たい層からしたら不満はあるだろうけど
昔あったスーパーマリオクラブみたいに任天堂専用番組にすればいいのに
わざわざゲームって括りを大きくしてるのは任天堂だけじゃダメだからなんかね
ゼルダとかやって他ハードのシングルゲーはやらないとかしてるから案件と言われてるんだろ
そんな部分が視聴者にバレて楽しそうに見えないって言われてるんだし
PSはFPS好きには堪らないゲーム機ではある一般ユーザー全員が別にFPS好きではないから仕方ない
いい大人に知育ゲームだものそりゃあんな寒い感じになるわな
それなのに2回以上案件突っ込んでるからNは嫌われるんよ
フォトナやamongusをわざわざSwitchでやる意味なんてないのにこの番組では「何故か」Switchを使う
これが答えだよ
この2つ以外にも多数あるよ何故かSwitch
単純にソニーにゲームがないよね...
ぼくなつ、クラッシュバンディクー(アクブリ版権じゃない時代)、サルゲッチュ
上記はカーニバル、レース等で、マルチプレイタイトルも作っていたんだが
この辺を作ってた時代に戻せば、テレビでも取り上げられるかも
ゼルダとこの前の桃鉄って最初から今回は案件ってばらしてる奴じゃん。
発売前に借りてプレイしてるって言ってる奴なんだから。
ゴキも発売前に依頼してやってもらえばいいだけじゃね?WWWW
普段は任天堂以外も普通に多いわけだけど。カニのケンカなんかを3回以上もやるような番組がどこがSWITCHばかりなんだかW
少し前のクソイベでかなりの人数が離脱したと思うよ
課金がどうのとかじゃなくやってられねえなって感じたもの
一時期から不思議とやたら広告増えただろ?あれのちょっと前に相当離脱してるんよ
そりゃファミリーゲームに偏る
AMONG US なんて、どのハードでも「そのハードじゃなきゃいけない」理由ないから、
どのハード選んでも「わざわざそれで」ってなるだけじゃん。
マルチなら、やったことないゲームでもゲストが普段慣れてるコントローラーがいいだろうから、そうなるだけ。
女性ゲストなんてほぼ、ぶつもりとスプラしかやったことないようなのだし。
FIFAのときはPS5使ってるやんけ。
視聴者とプレイするほど売れるかは知らんが
しかも金持ちが出るまで回す系じゃなくて、ガチ借金クラスの奴
多分ないよ
PS5はコロナ入ったあたりだから番組の形態が変わったあと
完璧な解説だわ
地方ではやってないからじゃね
見たことないわ
それはそれでいいと思うけど友達がいない人は不満なのかな
案件回に回したい回に案件がこないと、マイクラあたりが入ってくるWW
案件ですと言わんばかりの虚無回だったな
しかも発売からかなり経ってから時期ずらして2回もやるあたりよほど売上期待外れだったんだろうよ
うちの地域でもやっとらんな
けったいなサウナのドラマですらやるのに
ド田舎の和歌山ですらやってるのに
9割なのに1万本しか売れないとかw
何それレベルのゲームが多くて視聴率下がるんだわ
どうしてもライト層向けのゲームばかりになる
番組の性質上キッズ向けパーティーゲームに偏ってるだけでしょw
いつも豚が出すスイッチ2の妄想ロンチタイトルリストは
PSソフトばかりという矛盾
有吉イメージ悪口ばかり、任天堂の株が落ちそうー。
ゲームセンターCXとか一応やっているよ
PSゲーもやってんだなあと思ったよ
コロナで消滅した
後はゲーム時間が長いからパート2とかパート3必要でそれだと視聴率が下がるから
サクっと終わるゲームがいいよね。
人んちでやっても通信やらなんやら大変だし、決まった所でしか出来ないしコロナを機に終わっただけだ
頭メロQの君にはかなわないさ
まいじつの提灯記事盲信してるとおくすりの量がふえちゃうよきをつけようね!
switchで遊べないゲームなら腐るほどあるけど
30分番組には向かない長編ゲームが多いからな
それはスイッチでも変わらんぞ
むしろわざとクソゲーをプレイしてもらって、有吉がかつてのナカイドくらい散々に酷評する内容だったら見てみたい。
テレビじゃ無理だと思うけど。
gt7(vr2)
豚ってマジで認知歪みすぎてて怖いわ
・その上やらされてる感丸出し、見てる方も白ける
そりゃ番組終了待ったなしにもなりますわ😅
番組の趣旨がレトロゲームを何時間でクリアできるかってだけで、有野本人はゲーム好き芸人だからプライベートだとハード関係無く興味のあるゲームを遊んでるんだろう。
PSがーとか豚はバカか?
スイッチのゲームじゃなくてソニーゲーム出せって言ってるじゃん
これがゴキのクレームじゃなかったら何なんだよ
カプコン: 2024年3月期第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)]
当事業におきましては、当社グループのeスポーツ展開をリードするシリーズ最新作『ストリートファイター6』(プレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X/S、パソコン用)を6月に発売し、グローバルに幅広く支持されました。その結果、247万本を販売し、業績向上に大きく貢献しました。→豚「世の格ゲーマーはスイッチで遊ぶことを望んでる、スマブラプロは原因スイッチユーザーなんだから」
ST6に限らず最新格闘ゲームはswitchじゃ動かないからどーしようもないしな
SF6の書き間違い
当然、非難してるやつは10個ぐらい楽々並べられるんだよな?
クソみたいなラインナップしかないやん
フォトナも何故かSwitch版だよ
あのクソみたいなSwitch版な
一番問題なのは『やらされてる感丸出し』なところなので
どのハードがどうとか以前の問題
複数人でやるタイトルとなるとFIFAとかその辺くらいだろうな
ただティアキンやってしまった以上複数人でプレイしないといけないという前提は崩れてるよ
いたストの新作も作ろう スクエニさん
別に箱でもいいのになんで?
スプラ HフォールF ウイイレ フォトナとか擦られ過ぎ
ラヴァーズとかPICOとかマイナーゲーで遊んでくれる回が好き
アケコン持参の芸人やプロをゲストにして
ああいう糞の投げあいするタイプのゲームはそもそも面白くない
マリパはミニゲームが面白いから成り立ってるだけでコインとスターの取り合いだけだったらただのクソゲー
戦闘力53万のソフトばっかりのPSだと、1万すげーとか言ってる連中には何が凄いのか分からないからな
そういやゲームゲノムじゃ任天堂の影が異様に薄かったわ
現在のゲーム業界を引っ張っているのは任天堂ではないってのが裏のメッセージだったんじゃね
文字は読めるけど、文章読めない底辺の代表格みたいのが豚やニシくんなので
ゲームやるんですぅってアイドルでもSwitchなんかではプレイしてないのマジで笑える
元Jリーガーにマリオやらせて視聴率取れるとでも思ってんのか
テレビに広告媒体としての魅力をほぼ感じてないからだろうな
90%ネット広告だと思うよ
そりゃ桃鉄やらマリオパーティやら名前が挙がるタイトルの傾向でわかるわな
演者が無理に盛り上げようとしてるのが透けて見えるから視聴者が見ても面白くないやろ
人口が多い?
3000万台もあるはずなのにネットワークの95%がPSなのにか?
100分の1程度の性能しかないのに多少?
ゲストはアイドル多い気がする
ゲーマーが田中しかいないから他のメンバーからしたら楽しめないのもあるのかも
PS豚民さん、はちまごときに論破される
一般的な視聴者、Switchのソフトばかりで飽きた
豚野郎は、Switch人気ある~(でも、番組は観てない)
Among Usとかあってもマルチだから無理してPSでやる意味もないからなぁ
独占で受けるパーティゲームが無いと厳しいよな
自分が読みたい内容を読み取ってしまってる時点で豚の知能はかなり低いんだよ
ストレートに読み取る訓練したほうがいいよ
任天堂では厳しいなぁ
つべの実況動画の方が観てる方が多いんじゃね?w
そういうにわかゲーマーが楽しめるゲームの方が一般には受けやすいんだろうな
プロ級のゲーマー集めたら違うのだろうけど、番組的に芸能人じゃないとダメなんだろう
switchのゲーム紹介するくらいならsteamにもっと面白いパーティゲームあるやろ
PSはその手のゲームが目立たないけど
随分白くて黒くてレンホーなPCだな
豚は言語だけじゃなく形状認識すら怪しいんか?
初期からswitchばかりな印象だし
それで大人気ならわかるんだが中堅Vtuber1人ぐらいの再生数なんだよな
スト鯖の1人にも負ける タレントはすごいのにな 理由は何だろ?
データ量違うとは言えディスクは遅いからとか抜かしてた任天堂か今やそのディスクメディアハードよりもロードに時間のかかるハード出しちゃってんだもんなぁ
自分たちのポリシーすら忘れたどうしようもない組織に成り下がってる
当選倍率90倍を超えてた時期の話なんだが、豚は頭悪すぎて嫌になるな
しまいには「もうやめてモンスターが可哀想!」って絶叫して興ざめしたの覚えてる
公式動画見たらたまにARKやSF6とかもやってて、それが任天堂のワイワイゲーム()より視聴回数が多かったぞ
偏った上に人気もないから任天堂のゴリ押ししてるように見えるんだろうな
が面白かったなぁー。
そりゃテレ東圏外での放送がまちまちなわけだ
有吉や芸人やアイドルを呼んでも関東で0%だったら県外のテレビ局はあんまり買いつけやしないわな
テレビ千鳥なんかは5%台でも低いとか煽られてたけど
それよりも更に低いんだから
ゲームへのリスペクトが全く無くて、番組的に一番面白いのが食レポという
ゲーム番組でも何でもない番組だぞ
ゲーム好きがゲームしてる番組では無いから面白くも無い
ほんそれ
無いよ
末期のゲーム王国レベル
テレ朝がいつぞやの年末にやったゲーム総選挙を彷彿とさせるw
あれも投票フォームの入力例は全部任天堂ソフトだったな。
テレ朝がいつぞやの年末にやったゲーム総選挙を彷彿とさせるエピソードで草。あれも投票フォームの入力例がオール任天堂で徹底的に忖度してたなw
ヒューマンフォールフラットでもいいしフォールガイズでもアモンガスでもいいぞ
Strayもいいな
お前らはSwitchのソフトにしかないとか思っとるやろうけどな
だから、あ〜、また忖度で楽しいふりしてるわってのは伝わってると言うか
見てるとわかる
そんなの延々と放送されてたら視聴者も離れるよ
当たり前
youtubeの真似事しても無理
ゲーム実況が人気がないとかじゃないんだから番組の問題だわな
まあ中国への輸出で数字を盛ってるSwitchの台数なんて実力じゃないし
つまんないゲームを面白そうに遊んだって視聴者は白けるだけかと
マイクラやバイオの名場面集が有吉eeeの動画よりも普通に多いのが答えじゃないの
アルピーとプロゲーマーの絡みや芸人とプロゲーマーのゲーム対決と色々な攻めた内容面白かった
多分こたつ記事だろ
だから減収減益減配の最下位という現実
ま、任天ユーザーなんて見るだけで満足が多いんやろな
好きな人はそっちがメインまであるんだろうけど
ゴミッチのゲームはやらされてる感が強いと
バラエティだから下手なプレイが面白いんだよ。上手いプレイ見たかったらYouTubeでいいじゃん。
大人数でプレイする番組サイドとしては任天堂タイトルが取れ高あるんだろ
PS2のころならいただきストリートや桃鉄やスポーツとかいろいろあって
PSPやvitaのころだとリアルで集まって4人で遊べる狩りゲーいろいろあって
芸能人が遊んでるってMHP2Gが話題になってテレビで取り上げられてたけど
最近だと芸能人がPSやってるの加山雄三ネタぐらいしかなかったし
有吉の番組だとPSではサッカーばっかやってた印象
冒頭の20分は糞しょうもねー食べ歩きの食レポコーナー。初期の頃はそれでも
ゲストの家に訪問してそこでゲームをやらせてもらう為のお土産を買うっていう
前置きあったけど今じゃそんなのもない。一応ゲームを遊ぶ時間も少しあるけ
ど、有吉のゲーム好きも底がしれて所詮超ライトユーザーだからガチでやらせた
ら何もできない。田中に全部任せる形。まともに遊べるのが殆どないからそりゃ
手軽に遊べるSwitchゲーになるに決まってる。桃鉄なんかただポチポチしてればいいだけだし。マリオゲーですら下手くそな方何だよな有吉。タカアンドトシとあんまレベル変わらない。
逆にレギュラー化してるFIFAのサッカーゲーになればPS5で遊んでる。
手軽に手抜きで遊べるゲームとなるとインディーズゲームが多くなる
インディーズゲームが充実してるのはSwitchだからな。
ヒューマンフォールフラットとかな。
このままSwitchソフトで続けると視聴率低下の懸念や終了が見えるってのは、Switchが不人気で数字取れないって事。
PSソフトが多かった時は人気あったって分かってるんだよね?視聴者が何が見たいかって話し
延々SwitchのワイワイイメージCM見せられてるのと同じだからね、演者が演技してるの見透かされてんだよ
その後の田中タイキックは笑ったけど
switchは同じ部屋で多人数プレイの印象
皆でワイワイしたいなら、その手の動画が撮りたいなら自然と後者になると思う
PSの玄人用感が在るけど、客層の住み分けがちゃんとしてるならこれで良いとも思う
俺が今やってるのはマイクラとパワプロだけだわ
コアゲーマーばかり狙ったソニーが悪い
テレビ見てるやつはSwitchやってるんだよ
オンライン対戦もヤラセ120%やろ。フォトナで塔作ってるやつと当たったことないとか無いやろ
これで証明終了してる
本当にSwitchが人気なら番組終了してない
好きなゲームをただ遊ぶじゃなくて広告塔になって偏ったから終わった
ニンテン電通はゲーム業界の癌
だから、見なくなった
多い人数でやるとなると任天堂ゲームなんだろ
しかも難しくないゲームとなると
当たり前です。
よいこもすっかり使われちゃってるし
企業がかかわるとつまらなくなるんだよこういうのって
それを見てる側が死んだ目みたいになるやつ
宣伝のように任天堂のはやるのに他のはやらない
裏で何かやっててもおかしくないね
十分続いたろ
有吉のフリに全く対応できず呆れられてる
モデルの人らはしっかり返しできるしさすがやわ
特にフォートナイトなんかはプレイ内容に関わってくるし、クロスプレイなんだからSwitchでやる利点ないと思うんだけどな
要所要所で人気ゲーム挟むのがいいのであって毎回見させられてももういいよってなる
同じゲームばかり見せられても飽きるのよ
Switchゲーやるにしてももっとあるだろ
そら今ほとんどのゲームユーザーが所有してるハードがswitchだから仕方ないだろ
今PS5が大流行してるならPS5のゲームばかりやってるだろ
あの下手さじゃヘリまで行けないんじゃね
なのにFIFAがEAからライセンス取り上げて遊べなくなって草
本人達もそこまで日常的にゲームが好きじゃないんだから仕事として仕方ないんじゃない?
Switchガーじゃなくて一々家で練習してこなくともその場でテキトーに遊べるゲームなら何でもいい。
Switchのダウンロードゲーなら予備知識も何もなくても遊べるからね。人生ゲームだもんなw
視聴率とれるからとか関係ねーわww有吉のゲーム熱が終わってるだけよ。
東京エンカウント位流行り無視してないとな