料理研究家でYouTuberのリュウジさん、韓国料理のレシピ動画が荒れているとXで報告
昨日、韓国のおにぎりの動画をアップしたんだけど
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) November 25, 2023
「リュウジさん好きだけど韓国料理だけはちょっと…」
ってコメント未だについてて悲しい、特に料理にキムチを使ってもなんも言われんのに「韓国料理」って言うと荒れる、料理に罪無くない?荒れる理由がわからん…
昨日、韓国のおにぎりの動画をアップしたんだけど
「リュウジさん好きだけど韓国料理だけはちょっと…」
ってコメント未だについてて悲しい、特に料理にキムチを使ってもなんも言われんのに「韓国料理」って言うと荒れる、料理に罪無くない?荒れる理由がわからん…
ちなみにレシピはこちらです
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) November 25, 2023
チュモッパめっちゃ旨いよ、和食や洋食にはない味なので是非試してみてねhttps://t.co/mtcRgujrcI
韓国政府に怒ってる日本人右派でも韓国料理を好きで食べてる人は多い。反日代表の文在寅元大統領も毎日のようにお寿司を食べていたとか。文化と政治はまた別と中韓人は言うが日本人も然り。 https://t.co/TyhvHZTLrx
— ななめ (@mukatuku1153761) November 25, 2023
キムチ使ってもなんも言わないくせに「韓国」てなるとそんな反応するなんてお察し。普段はシレッとキムチ食べてんだろうな。薄っぺらい差別主義。 https://t.co/wvBpfL8gKn
— 腐乱 死体 (@dead_by_jan) November 25, 2023
これは本当にわかる。
— いわさき貞風💢(馬絵師) (@NbriansN1) November 25, 2023
冷麺好きって言っただけで反日だのなんだのと言われて意味がわからんかった。ごり押ししたわけでもないのに。 https://t.co/eLLLfcfiiF
食べ物に罪はないけど、韓国のゴリ押しと反日と文化侵略が酷くて韓国関係するものはすべて嫌になったし見るのも不快。
— SA🇯🇵 (@SA30094669) November 25, 2023
そういう日本人の気持ちも尊重してください。 https://t.co/DdgWXevNgH
この件に関しては、リュウジさんのせいではなく「韓国」の「韓国料理」の悪評が原因。そりゃ「日本人の客なら唾入れる」「食べ残しの使い回し常習」「大腸菌まみれ多発」してれば、ドンパチのロシア料理より悪印象でしょうよ😅
— 伊藤地洋 (@C_Itou2623) November 25, 2023
因みに私は「リュウジさんのレシピのみ韓国料理を作る・食べる。」です。 https://t.co/n8WSPYNHX6
そんなやつは、国産の材料だけを使った日本で考案された料理だけを食って、とっとと飢え死にすればよい。 https://t.co/Ugk35WlNpP
— 冬樹蛉 Ray FUYUKI (@ray_fyk) November 25, 2023
この記事への反応
・とりあえず韓国って言葉付いてたら文句言う中年思想強すぎてまじで無理
・韓国料理って料理名から味が想像しづらいのが難点なんだよねぇ。
だからわりと『得体の知れないもの』にカテゴライズされがちで食べるのに抵抗があるっていう人がいるんだと思うなぁ。
・韓国人がキムチを裸足で踏んでる映像を見てしまって
キムチというか韓国料理が苦手になったからなんともなぁ
・思うのは勝手自由やけど
いちいち本人に言うものではないよなあ…
・最近KPOPごり押しでめっちゃ叩かれてるし、反韓の人達が大騒ぎしているのだと思います。
・日本人にも普通に差別主義者は沢山いるという事を教えてくれるのがネット。
・料理に罪はないよ。美味しければ正義なのだ。
・まぁそれだけTVとかの韓国推しに辟易としてる人が多いんでしょうね…
・「韓国発祥の料理」ってだけで敬遠する人は「日本に原爆を落とした国の料理なんぞ」って理由でアメリカの料理も避けてるのかな。
生きづらそう。
・ハングルを見かけるだけで発狂する連中、こんなとこにまで迷惑かけてるのか。
【リュウジ - Wikipedia】
リュウジ(1986年5月2日 - )は、千葉県千葉市生まれの日本の料理研究家、YouTuber。株式会社バズレシピ代表取締役社長。
出演番組
はらぺこバズラジオ(渋谷クロスFM、2021年9月 - 、毎月第4月曜13:00)
過去の出演番組
・ZIP!(日本テレビ)
・ビビット(TBS)
・おはよう朝日です(ABCテレビ)
・あさチャン!(TBS)※レシピ提供のみ
・ノンストップ!(フジテレビ、2019年2月18日)
・世界一受けたい授業(日本テレビ、2019年6月15日)※授業講師として出演
・ポップUP!(フジテレビ、2022年、不定期)
嫌いならスルーしとけばいいのに


たしかに
キムチは中国が起源
料理が趣味という人間ばかりじゃないだろうし、まぁフジテレビが捏造をやりすぎたんやな。
(鼻ほじ)
同じ農心の、韓国のりラーメンだけは認める
ただ、最近どこにも見かけないんだよなぁ
ボルシチぐらいしか知らん。
6,9だもんな
韓国料理
国でしか味がわからないバカはほっとけ
、、、とか言うからツケ上がるんだよ、仏像返せ。
文化的にレベルの低い料理を取り扱うなってことだわ
韓国料理なんてものは無い!韓国の料理はほとんど日本や中国からパクったものだ
中国に許可を取って言ってんの?
大体大腸菌ついてっから
これって韓国料理に限ったことじゃないんだよな
例えばアイドルグループで一人だけ露骨に優遇されてたら好感度最悪になるだろ?
わざとでしょ。罪なく無いって言う必要なく無い?
情報を喰ってる馬鹿を論外とすれば、日本人だけでなく世界中の美食家から庶民まで、こういう評価だもの
韓国にはミシュランガイド三ツ星レストランが「一つもない」し、二ツ、一ツも外国料理の店なのは、そういうとこだぞ
反日運動や反日教育している国を好きになれという方が無理があるんだから
イヤイヤイヤイヤ
敵国を嫌うのであれば頭の天辺から足の爪先まで筋を通せって言ってんだよ
俺はたとえサムギョプサルやボルシチを出されようが全部ボイコットするからな
韓国で日本の漬物としてキムチ紹介したら大炎上だろ
たしかにアメリカとは戦争したし中国ともまた戦争しそう
だけどそいつらが日本の料理にケチつけて起源は俺たちだとか言うか?って話
むしろ中国人だって韓国に料理パクられて起源唱えられて喧嘩してるからな
そんな奴らの料理を好きになれるわけないやん
若者向けメニューは多い、キムチ以外だとチキンとチーズもよく出てくる
そんなイメージ
中国嫌いな日本人は八割もいるけど中華料理は嫌がられないし
日本で作ったキムチなら安全だから大丈夫だよ
まだイギリス料理の方が全然マシに感じるレベルでな
これだから無知は
韓国も中国もアメリカも日本に色々仕掛けてきてるのに
味付け濃いのばかりだから、苦手な人は苦手なのは分かる
本人も用語コメント期待して分かってて言ってる気がする
最近こういうの多いな
トンスル(人糞酒)
ホンタク(人糞漬け)
りっぱな韓国ウリジナル料理です
いろいろってのを詳しく?あとこれ料理の話だからな?
嫌韓とか関係なしになにか食べたいものあるかって聞かれても
全然思い浮かばないのが正直の感想
中華料理はいろいろあるけど・・・😢
いや無理だわそんな国の料理なんて
キムチにするくらいならぬか漬けや浅漬けにする方がいいわボケ
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
あ、中華は好きですw
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
米中経済安保調査委員会は、米中経済関係が米国の安全保障にどんな影響を与えているかを継続的に調査し、米国の政府や議会に対中政策の形成に関して勧告を行っている。同委員会は、このほど作成した「アジア太平洋での米軍の前方展開を抑える中国の試み」と題する報告書の中で、以上のような中国の戦略的な動きを指摘し、米国や日本の政府に警戒を促した。
同報告書によると、中国は、アジアにおける米国の戦略的地位、行動や作戦の自由度を抑え込むため、米国と、日本など同盟国とを離反させ、さらにアジア太平洋地域での米国主導の安全保障態勢を弱めさせ、軍事衝突が起きた際の米軍の能力を阻害することを目指している、という。
韓国が慰安婦問題で日本政府に賠償命令→リュウジ「韓国料理紹介するわ!料理に罪はないだろ?」
あれで韓国好きになるわけないやん
旨味が少ないから本場はちょっと苦手
韓国人の日本の料理への悪口の多さは本当に酷いから
正論です。料理に罪はありません
悪いのはアンチと炎上大好きの馬鹿達なのですから
大アリだろおぉぉ
安全云々じゃなくて素で料理としてのレベルが低すぎる
ただ唐辛子に漬けただけで味に深みも奥行きもヘッタクレもない
ロシア料理ってどんなのが美味しいの?
中国人「中国の料理は美味しいアルヨ〜」
ボルシチはウクライナ料理(ボールシチュ)でもあるから
と言うか真面目に日本に最初にボルシチを持ち込んだのはウクライナ人
ロシアのボルシチ(ボールシ)じゃない
いつもトンカツの悪口言ってるからカイカイとか見てみ
うんこ食う以外の食文化ないのに
荒れてないのに荒れたとか
来てない質問が来たとか
安っぽい人
料理にそのものに罪はないけど韓国の印象が良くなるような韓国のCMとして捉えられるのが見てる人に不快なんでしょう
罪のあるものを連想させられるから見たくないってことだろ
これを嫌がる人が結構いるんですよねえ
想起させるからダメなんだ、理解できるだろ?
残念ながら日本人の舌は日本料理が一番なんだわ
引き算の料理って言葉を知ってるか?
諸外国は何でもかんでも食材を足すだけの足し算の料理だが、日本料理は余計なアクを全て取り除いて素材本来の旨味を尊重する
常に味の究極形を追い求めている日本料理が外国の料理に負けるわけが無いんだよ
昔からある諺です
韓国が嫌いなので、昔大好きだったキムチも嫌いになりました
理屈じゃないんだよ感情は
具材が好きな物過ぎる
韓国は嫌いだけどな
中華料理と中国料理は厳密には異なるがそれは日本人向けにアレンジされた韓国料理にも同じことが言える
紅白にもKPOPがたった6組出ただけで発狂してるし
今KPOPにどれだけ日本人がいるか理解してる?
韓国人たちはみんな日本人KPOPスターを受け入れてくれてるよ
日本人だけのガールズグループであるNiziUやXGも受け入れてくれてるし
今韓国で一番人気なKPOPスターがLE SSERAFIMの日本人メンバーである宮脇咲良
ほんとありがたいよ
チーズで誤魔化してるだけでさあ
何事においても韓国ってほどほどを知らずに極端にやりすぎるから反発も生まれる
ということは韓国人と同じレベルだということだね!
って友達話してたな。
普通にKーPOP聞いてる人だからまじでビビった
またかよってね
実にうらやましいバカ舌というべきである
せっかく料理見に行ったのにウンコが出てきたらそりゃ荒れますわ
何言ってんの
勘違いして現地行ったら悲惨なことになるぞ
気持ち考えろとか意味がわからん
料理研究家なんて恥ずかしくて普通は言えないw
事実だぞ。4500年前の韓国で生まれた
こういう目立ちたいだけのクソみたいやヤツを生み出したSNSってゴミだよな
メディアも加担してるし
ほんこれ
わざわざ自分からアクセスして文句言ってる意味がわからんわ
世界で一番おいしい料理は韓国料理って未来永劫言えちゃうよね
韓国ができて80年も経ってない
焼肉が韓国料理とかないわ
マジレスするとシャシリクっていう羊肉の串焼きか至高
キムチは中国発祥だと思ってそう
プルコギやサムギョプサルのことを言いたいつもりか?
だったらザ・USAのバーベキューだってれっきとした焼肉だろうが
もっと色んなとこからパクってマジェマジェしてるから中国だけじゃ済まんぞw
とうとうリュウジも炎上系になってしまったんだな
焼肉は在日韓国人発祥の日本料理だろ
そんなふうに思っているのはお前だけ
好きでもない隣国に媚びへつらうくらいなら、ネトウヨ老害のままで結構です
結局ネットで色々言ってる奴が多そうに見えるけど個人どうしは険悪でもなんでもないことばかりだよ
こうやって話題にすることが韓国大統領の反日アピールと同じ
クラスメイトってことは反日教育から脱してるやん
同意
韓国は辛いイメージあるからな
近代に発明した料理だと思うけどしょーもない料理発明すんな
韓流にハマった親がたまに作るんだよ
嫌がると親の韓流趣味を否定したみたいに受け取られて傷付けたくないから言えないけど
あの文字を見るだけで不愉快になる。
なんとかしたいんだがどうすればいいのか・・。
現在進行形で自国の領土を不法占拠しているなど、日本や日本人にたいしてネガティブなニュースばかり
ポジティブに受け止められるニュースってあります?
単に辛いだけって店も多くて味が安定してないイメージ
あとお店のメニューにインスタント麺突っ込んだのがあるのもビックリした、それを注文した先輩にも。
向こうだって日本人より日本の文化が好きってだけだと思うし
元々こいつはその手やつらのお仲間だろ
今更「中にはいい人もいます」アピールしても遅いわ
それにお前はそうでも、俺やその他の連中は韓国人ってだけでまず関わりたいとは思わないんだよ
インスタント麺は韓国で普通やろ
檀君知らないのは不勉強すぎて笑いも出ない
世界で初めて国を作った人だから覚えとけ
女と話無理やろ
元からこの人は俺はこういうスタンス系の強めの人じゃん
料理に罪は無いけど、リュウジに罪があるから。
突っかかられるのも結局はリュウジが問題。
韓国製品は好んでも韓国嫌いな人多いのも知らないってお前年寄りだろ
韓国発祥の食べ物はみんなうまいし、みんなが食ってるだろ
じゃあ韓国の飯が出てきたくらいで発狂すんなよ笑
そのイマジナリーコリアンフレンドはこの世に実在してんの?
韓流ドラマの食事や料理のシーンはキツイのよ
食材や食べ物を粗末に扱う、食べ方が汚い(マナーの違いなので仕方ないが)ので、韓国料理を見ると思い出してしまう
中国やインド、東南アジアの映画やドラマでは不快に感じる食事シーンを見たことがないのに、あの国はなぜ自らのイメージを下げに行くのか制作陣の姿勢が理解不能
関わりたくないし可能なら関わらないで欲しい
知識としては知ってても、(日本の)韓国料理屋で実際に見ると驚く
しかも他の鍋と同じような値段してたわ
マッチポンプしてる馬鹿を相手にするだけ無駄だよ
え?
じゃあ見なけりゃ良くね?
全部ウリジナル
日本料理の本質を理解した上で評価しているのなら素直に喜ぶ
日本人に媚びたいだけのリップサービスならこっち来んなと言いたい
ネトウヨおじさんだけだよいつまでも韓国ガーしてるの
五輪で外国人におにぎりの知名度が上がった途端コレだもんなw
サムスンとかアイドルとか否定できないレベルになってきたから
韓国のものは許すとか態度柔和してて悲しいわ
居酒屋で韓国料理のよくわからん聞いたこともない前菜みたいなのを
”日本人はこれよく食べますか”って韓国人が聞いてきて
”よく食べますよ”っていったらすごいよろこんでた
日本人の本音と建て前が発動した瞬間でつらかった・・・
なんで嫌いなものに巣食ってネチネチヘイト垂れ流してんの?
病気なの?
そういう反応も残当
問題ないのの吠えてるやつは知識もない野良犬やw
ものは言いようさ
若い連中は中途半端でどっちつかずなだけ
俺等は最初から最後まで韓国を敵視しているから徹頭徹尾筋を通す
それだけの話
韓国人みたいなこと言うね
韓国製の部品が確実に使われてるからw
ネトウヨ嫌韓おじさんはスマホ持てないねえ笑
修飾氷河期世代で人生辛いもんな
外に敵作ってヘイト垂れ流して憂さ晴らししないと精神の安定を保てないんだよな
かわいそうに
魚介の出汁ひとつとっても日本のおでんやフランスのブイヤベースの方が断然美味しいけどな
キムチは日本のでも食べないな。たまに原産韓国って書いてあったりするし。
韓国で育てた野菜で、頭に入ってくる事がある虫、名前忘れたんだが、あれが居る事があったのが発覚してたから、忌避してる。
差別でなくて、普通に自衛。
当然よ
反日に置き換えても通じるね
ピザ忘れるな
ただそういう料理のレシピ通りに「日本」で作っただけの料理に文句言ってっからキチガイなんだよ
隠し味に💩
「うまそうやんけ。明日は中華にするか」
TVで韓国料理が紹介された時のネトウヨ
「ステマ止めろ。ゴリ押しうぜーんだよ。汚ねえもん見せるな(ブチギレ)」
嫌われ過ぎワロた
そうなんだよね~
チャプチェとか韓国の春雨じゃないと食感が物足りないけど衛生的に心配だから物足らなくても国産の春雨で代用するんだよな~
韓国を否定するとすぐネトウヨっていうのやめなよww
これ以上日本の社会に侵食してくんなって警鐘を鳴らしてんだが?
我々には既に尊重すべき文化やカルチャーが存在しているんだから、ヨソモノが参入する余地はもうありませんよ
誹謗中傷をして「文字に罪なくない?」って言ってるのと同じ
鍋は絶対キムチかコチュジャン おにぎりよりキムバップの方が好き
韓国旅行も行ったことがある
でも中国の方が好きだな 蘭州ラーメンとか 言語も中国語の方が好き 中国留学もした
で、日本だけしか知らん貧乏人ンは仕方ないよね
って感想
やってねえよ
SMSやグーグルチャットで事足りるのに何でわざわざ韓国のアプリ使わなきゃならんのか
きっしょ
死ねば良いのに
とんするー!!
だから俺は純国産のバルミューダフォンを応援しろよと言ったのに…
それを全部小馬鹿にして鼻で笑ったのはお前らだろうが
レス乞食ってホント惨めだよな
大体な、人類皆火を使って肉焼いてるんだよ。焼き肉が自国料理ってどういうことだよ。
キンパってなんだありゃあ。酢飯のない海苔の巻物?海苔自体、日本統治時代から養殖始めたものだろ。食文化として昔からあったのか?
日本が他の国よりも優れていると主張し続けないと精神の安定が保てないんだよ
ネトウヨ批判しか生きがいがない子もいるしね
カレーと肉じゃが並に別の料理言われてもピンとこないわ
旨辛でも無いし
それは嫌韓関係なく小ばかにする方が正しいのでは?
日本ほど国民に愛国心の欠けた国家は他には存在しないって言うぞ
所謂ネトウヨの愛国心なんて諸外国では普通レベルさ
俺は割と左だけど竹島返せ糞野郎と今でも思ってるわ
韓国料理嫌いだって言うとネトウヨだとか馬鹿なの?
未だにネトウヨみたいな韓国ってだけで拒否反応表す何も考えれないバカがそこそこいる
知恵遅れのはちまバイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwスルー出来ず盛大にブーメラン突き刺さるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww馬鹿の極みだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺の中ではこいつと韓国の信用度は同レベルなんだが
今朝も個人情報流出したと騒ぎになっていたのに安心して使えるかよバーカ
他は別にいいけど
あぁちなみにキムチも等しくゴミ糞だと思ってるんで
安心してね~^^
一方、中華料理は許される傾向にあるよな 台湾料理が中華料理のうちってこともあるし
まじで、何も発達してねえ歴史だぞ?
頭の弱いやつだな。さすが酒飲みながら動画配信してる間抜けだよw
韓国海苔とかいう文化泥棒してるアホどもだぞ?
荒れてくれないとリュウジなんのために韓国料理やったのかわかんないでしょ
他所を笑えるんですかねぇ?
あと最近だとチーズタッカルビとかも美味しかったトンスル
日本人がいかに優しいか理解するべき
嫌いだからコメントも閲覧も避ければ
あっちも商売だから取り上げる機会減らすだろうに
わざわざコメント付けて閲覧数伸ばす必要ないよな
嫌うのは良いけど嫌い方は考えた方が良い
うん、やってないよ?w
LINEなんてやってる奴はパヨクだけだよ
正確には戦後の国交回復後になって作り方を教えた(馬鹿な日本人が)
結果ウンコまみれの海苔が出来上がりましたとさ
ただ韓国の物が好きというと、世界がひれ伏す偉大な韓国とそれを崇める下等な日本とか
しつこく韓国人がマウント取ってきて不快だからなるべく関わりたくないのよね
流石に今時クラスに韓国人どころか東南アジアとか海外のやつ普通におるで
外人が珍しいおっさんの時代とは違う
それならこの腐った国を少しでもよくしよーと何かしろ
腐れ右派のアニメ豚
だから避けるんだって。
斜め上からのいちゃもん。反社と一緒に食事しようとおもわないでしょ?
食事につみはない……じゃないんだよなぁ。
調べたら違うじゃねぇか。統治時代に韓国総督府が推し進めた。
韓国総督府は韓国に置いた日本の機関だからな。
思い込みとレッテルのレイシスト発見。
はちまに来てる時点でお前も
生まれた国の文化が好きで何が悪いんだ
右派とかいって嫉妬してんの?w
未処理のウンピー流してて
大腸菌検出された韓国のりを使うラーメンねえ…
噛み付くやつがいるみたいだからな
自然と燃えてるんだろ
うーんとても正しいスタイルw
それはそれで大問題なんだがな
その中に不法入国した外国人は何人いる?
旭日旗のは近年にあっちのサッカー選手のくだらないパフォーマンスから始まった
露骨な被害者ビジネスだからな、
単純にこの人に1言ごとに噛み付くようなアンチが増えたってだけなんじゃないの?w
人気だった頃より落ちぶれてる現在のほうが批判コメントが昔と比べてダンチで多いからな
アメリカでキムチの日を作らしたのか知らんのんか
韓国式とか言ってたら寿司とかも韓国起源だって言い出してやられる可能性ある
書いてて虚しくならんか?
そもそも左と極左は別の生き物だから、その反応は普通に分かる
その上で要約した言葉の泡菜を使うな だろう?
日本語の料理名使えないね
中国への警戒とか、ただの防衛だから愛国ではないしなあ
支離滅裂すぎやろ
韓国産ゆず茶でお腹壊したから、輸入品は避けてるわ
日本産の韓国のりやキムチは好き
そもそもが日本併合時に日本から渡った文化ばっかりだろ。独自で編み出してから言えそうじゃなきゃリスペクトしろ
一つもないわけじゃないようだ
ソウルに2つくらいあるぞ
東京には12あるけど
さも当然かのように起源主張とか捏造して更にはメディアでもゴリ押しして嘘を広めるからね
立派なメディアまで巻き込んだ扇動だよ
ちなみにキムチの起源は中国
今の若い人、その辺の漬物リアルで苦手だよ
普通にキムチの方が食べれるかと
あと、63のコメントってよく見たら、日本人が作る日本のキムチなら
良いって、わりと韓流ディスなんだが
日本語で言えばバラ肉なんだが、日本でカルビは料理用途名とみなされ食品表示法の適用外
つまり焼いて食べる精肉であればどの部位も基本OKで便利なので多用される
ぬか漬けの美味を理解出来ないとはな
みんな舌が幼稚になってんだよ
どうせ味が濃ければ濃いほど美味しいって思っちゃってる連中だろ
キムチの起源は中国
一番良いのはそういう微妙な事柄は取り扱わないことだと思うわ
こんだけコメント伸ばして発狂してるんだからw
パヨクは知らないだろうがぬか漬けは中国から伝来した食べ物を発酵させて保存する食品が由来だぞ
中国共産党信者って漬物好きだよねw
チーズホットクは、チーズホットドックの韓国読みなだけ
ただ、韓国で魔改造されまくって本来の形から、チーズ入りフランクフルトに変化したのは面白い
面白いだけで味がくどすぎてそんなにうまいものではないけど
紅白も絶対見ないよ
コレだよな
海外では沈黙は肯定だからな
ただじゃあガチで韓国料理って何かというとほぼ無いから、結論何を韓国料理としても荒れるわな、海苔巻きでも漬物でも焼肉でもね
韓国がなぜ嫌われてるかなんて知ってて料理の話をしてんだよ
韓国人のキチガイムーブの酷さを鑑みたら公共の場で韓国料理が好きとも言うべきじゃないんだよね
嫌いな物にわざわざ触れに行くなって言うけど嫌われてる物にもわざわざ触れに行くべきじゃないんだよ
そういう物は嫌いと言っても好きと言っても結局荒れるんだから
個人的に好んだり家族に好きって言うだけに留めておいた方がいいよ
中国だろうが韓国だろうがうまいもんはうまいでいいだろっていう
それでも嫌いになった国はあるんだ〜🐻❄️🇨🇳🇰🇵🇧🇷🇷🇺🇺🇦
あんな連中とは付き合いたくない
ネトウヨは病気だから
そっとしておいてやれ
恥ずかしくないの?🤭
韓国の物1つもないのに韓国料理って 笑
日本のよくあるな考えだとラーメンを純日本料理っていう人ほとんどいないと思うしラーメンは日本料理ってガチで言い張る人って異端、言ったら悪者扱いされると思うんだよね
逆にいうとそのよくあるパターンと逸脱した動きをしだすとそれは異端であって悪扱いされる。良いこと、悪いことは置いといて善悪ってのは価値観の差とか行動の違いの中に明確にあるからここから逸脱すると悪にカテゴリーになって今どきだと炎上もしたりする
実は韓国起源のものなんて殆どないからな
だいたい中国から流れてきたか日本だった時の名残だし
オリジナルはホンオフェ、トンスルぐらいか
味の素はちゃんとした日本の会社だぞ
アジアをはじめ世界中で使われてる
味の素を化学調味料だなんだと難癖を付けて大々的に批判しだしたのはパヨクの美味しんぼの作者だろ
差別良くないって言ってるヤフコメで
中国人韓国人最低の大合唱は笑わせてもらったわ
日本料理も食材の90%以上が輸入だからあんまりそこは突くな
これ
韓国に嫌悪感をもつのも別に間違ってない。
素直な感想。
とりあげてるの見て同調するやつが馬鹿達。
定義づけがようわからん、キムチや唐辛子使って辛ければいいの?でもそれって中華料理だよね?
味が不味いとかそういうわけじゃないがなんかキンパは好きになれん
これだけじゃなくて何回も言うしコメ欄でお気持ち表明するファン装ったアンチだぞ
洋の東西を問わずうまいものはうまい、まずいものはまずい
料理人はただうまいものを作ればいい
ただそれだけの簡単なことだと
わ か っ て る よ ね
料理や文化と国政治とは分けて考えないと
頭カチカチな老害みたいになってまうぞ
料理(キムチにツバ入れる)
文化(動画サイトで視聴詐欺してるKPOP)
料理研究家だけどな
原料は別にどこから輸入したって構わないけど
せめて調味料や加工食品くらいは自国のモノを使えよ
朝鮮政府を構成してるのは朝鮮ジン 反日活動してるのも朝鮮ジン 日韓併合からして違法性なんて一切ないのに妄想に取り憑かれて反日教育してるのも朝鮮ジン
日本人は朝鮮ジンに甘すぎ 何度騙されれば朝鮮ジンがキチガイって理解できるんだ?
ただ自分から嫌いやとは言わないけどなw
お前みたいなのはトンスル飲んでろ
発ガン性ある辛すら食わねえわ
みたいってか実際老害ばっかでしょ
韓国料理云々に関しても普通に料理名だけで言えばいいのに一々韓国って付ける意味がわからん、日本料理刺身とか言うか?中華料理炒飯って言うか?どっちも料理名だけだろうが、一々主張して気持ち悪いんだよ
日本じゃ反韓教育なんてしてないのに
社会的に声上げにくい構造になってるし、その為に人生賭けたくないってマトモな韓国人の気持ちも分かるんだが、放置したり時には尻馬に乗って日本叩きしてるなら嫌われてもしょうがないだろ
無理に交流して互いの頭を押さえつけ合うくらいなら、関わらない方が建設的だと思う
キムチも日本で作ったのしか食わねえ
分けた上で全部嫌いなんだよ
政治問題関係なく安全面や衛生面でヤベーんだわ
支那の中華料理なんて食べない 台湾の中華料理は食べる
おまえみたいな糞は支那が人権蹂躙民族浄化して人殺しまくっても、国と人民と文化は別だよねってパヨクみたいな擁護してるクズだろ
好きでもない存在と友好を強制されるくらいなら老害で全然構わないが
韓国を差別するなって話なら、まず日本に言いがかりを付けてくるなってことになるが。
台湾の中華料理OKなら日本人が作った韓国料理だってOKだろw
頭沸いてんのかど底辺
移民国家まっしぐらやんけ
それをそれで当たり前のように感じてるお前もどうかしてんぞ
料理文化と国政治を切り離したうえで嫌いなら別にそれでもいいと思うよ
好き嫌いは個人の勝手だし。ワイも個人的には国としては嫌いだし
ただ政治=すべて嫌いってのは短絡的すぎるってだけなので
知らないふりしてどうしても宣伝したいみたいに見える
支持率下がる理由がわからん、どうしたら上がるのか、ととぼけてる政治家みたい
それなんだよなこれで炎上させてる連中は「韓国料理」を炎上させてるわけじゃなくて「韓国料理を作ったリュージ」を炎上させてる
コイツ偉そうで嫌いだったしざまあと言いようがないw
スーパーいってもキムチ買う奴等って朝鮮顔の奴が殆
日本で作った韓国料理食ったら韓国と友好を強制ってアホかよ
じゃあ横浜中華街に行く日本人は中国信者だらけか?
中華圏どんだけ広いと思ってんだ?
ひとえに中華料理と言っても地域によって全然違う
同じヨーロッパでもフランス料理とイタリア料理が全然違うのと一緒
逆に韓国料理は誰が作っても同じ韓国料理
それ以前に料理と呼んでいいかどうかも怪しいがな
そのまま海に💩垂れ流してるからな
海苔なんかまじ食わねえ
箸は使うけど金属箸とか、器を使うけど金属の器とか、器に盛るけど混ぜて食うとか、何か違和感が…。
国がどうとかより見た目悪いしキムチなんて臭いし
嫌いだから殺すって考えがサイコパスすぎて怖いんですけど
そいつ等が中国信者がどうかは知らんが、和食を差し置いてチャイナ人の高級中華を有り難がって食うような奴らとは仲良くできんね
ゴミカス避けになったな
よかったよかった
そんな事ないでしょ
程度の低い頭も悪いネトウヨはそう思うのかなぁ
便所は下水設備が整って無くうんこ紙流せないゴミ箱へだからな
まじ韓国の輸入された食い物大腸菌ウヨウヨいそう
韓国産は避ける
お前は嫌いなやつと折り合いつけられないのか?猿かよてめえ
わざわざ殺す必要はないが、もし韓国と有事になったら躊躇なく戦える自信はある
それだけ政治的に仲良くできないということをお忘れなく
でも全部中華圏じゃん
なるほどね
現代じゃなく大日本帝国時代に産まれてりゃウキウキだっただろうなあんた
朝鮮ジンがキチガイなのは政治以外でも全部キチガイだろ
文化から作物まで日本に害与えてる国も朝鮮ジンもキチガイばかりで嫌われて当然
朝鮮ジンで反日はデマだから止めろって行動する朝鮮ジンなんて居ないし
居たら殺されるのが朝鮮
事実併合時代を知ってる朝鮮老人が全てが悪かった訳じゃないと言うと殴り殺されるのが朝鮮
おまえが甘すぎなんだよ
FPSで鍛えたもんなw
ほんの100年前まで朝鮮半島に料理なんて概念ねーよ。
全部日本からの朴李。
そもそもなんだよ(笑)韓国おにぎりって(笑)
おまえが異常なだけ
朝鮮に反日され何度も騙されても同じ過ち繰り返す朝鮮派なんだろ
嫌いなものはどこまでも嫌いなんです
その感情をわざわざ赤の他人に矯正される筋合いはない
そもそも昔の日本だって敵性語禁止令出して誰も横文字を使わなかった時代があっただろうが
だって今の日本国って憲法9条すら改正できないザコ国家やんけ
お前の感想なんか聞いてねーよ
おまえが頭にウジ湧いてるから朝鮮の穢らわしい糞が平気で食える心も体もパヨクだからだろ
普通にあるだろ
大腸菌や発がん性物質など衛生意識の欠落
食品を取り扱う者にとってはかなりの重罪だぞ
おまえの感想に意味ねーよ
不景気の世の中だよ
本当に韓国料理が流行ってるなら世の中は不景気です
これは辛い料理の流行と景気の相関で研究がいろいろ出てる
韓国料理マズいけどw
それは衛生意識が低い奴が悪いってだけの話でしょ
そりゃあ今みたいに南北朝鮮で独立している時代よりも日本が朝鮮を統治してくれた時代の方がよっぽどマトモだったろ
国のほうには罪があるみたいな言い方だな
いや話がズレてる指摘だけど
国語苦手?
いいね!が欲しいだけ
それが国家レベルで欠落しているから韓国料理そのものが異常だって話になってんだろうが
マトモな思考回路持っていたらトンスルやホンタクなんて食品を考えるか?
鮒ずしやシュールストレミングなんて可愛いレベルでヤベエぞアレは
>非を一切認めずに都合が悪くなると大声で喚き出すみっともない人種
ただの女の特徴じゃん
snsってそういうものでしょ
わざわざ荒らさなければいいのでは?
むしろこの言い方だとそうなるよな
国が原因で荒れてるだけってわかってるやん
だからそれは国家が悪いんだろ
その料理のレシピを衛生面に気を付けて
日本人が作ることになんの問題があるんだよ
普通に鮒ずしやシュールストレミングに失礼
二つとも長期保存を目的に敢えて強力に発酵させただけのことだから
別に罰ゲームを目的に作られた食品ではないからな?
脳内国際情勢www
あのゴリ押しのせいで韓国系の紹介が全て胡散臭い
ヘイト野郎に動画荒らされずに済んで良かった良かった
しもつかれはイヤだけど納豆は好きなのと同じようなものだよ
あとは中国や日本から伝わった物や既存の料理に胡麻油やチーズなどちょい足しして自国の料理として取り扱ってる 笑
今回の料理もツナマヨに漬物と胡麻油混ぜ混ぜしただけ
でいいだろ
なんでスルーできないのか
レシピそのものに問題があるとしたら?
例えばビビンバとかさ、ご飯と具材をこれでもかというくらい混ぜくりこねているけど、
果たしてそこに食材に対する敬意ってものはあるのかね?
食事のマナーもそう。器を持たないで食えってどう考えても行儀悪すぎるだろ
完全自国オリジナル料理の話になると日本もたいがいパクってるから墓穴だぞ
だいたい箸使ってる時点でバリバリ中国の影響下
ほんとそれ
文化なんてだいたい近隣国が影響を及ぼしあってできるものよ
別に文化にオリジナリティもなにも必要ないと思うけどね
じゃあそれが許せないなら自分で
混ぜなきゃいいだけだろ
それは食い方の問題
インドカレーとかスクランブルエッグとかもう食材に対する敬意ゼロだよな
はい嘘松
縄文時代の時点で既に土器で煮物を作って箸で食事していた形跡がありましたが?
「神器の箸」「折れ箸」でググってこい
それはね祭祀の道具なんですよ
たまたま同じ箸って字を使ってるだけ
チープでありふれた流行物程度を誇張して紹介ばっかしていて舐めんなって思います
食事に使う箸を使う文化は中国から伝わったって検索トップの農水省の記事に出てるよ
まあ、解釈の問題だろうが
日本は起源主張はしてないんだよ、韓国人と違ってなwww
たったいま488がしているのはいったい……
日本料理は食材への加工を最小限にして素材本来の味を引き出す、いわば引き算の料理だから
食材に加工という加工を繰り返して原型を無くしてしまう足し算の料理と相容れないのは当たり前
根拠があれば主張すればいいんでね?
日本は日本で独自の文化を築き上げたと主張しているだけで、別に他国の文化の起源を主張した覚えはありませんがwww?
箸の話なんかしてないし漢字圏の日本に中国から文化が伝わった事くらい誰もが承知の事
そう言う事じゃなく韓国には本当にオリジナルが糞尿料理しかないと言う事
日本には外国から伝わった料理以外にも独自のおいしい料理がたくさんあるでしょうに
だったらそれが日本の箸のルーツなんだろうよ
必ずしも中国から伝わったと決めつけなければならない道理はない
他人の発言に勝手に解釈を交えるのは少しアレだが、488は482の箸文化について日本は中国の影響を受けたという発言について縄文時代の出土品を根拠に否定している。
これが起源主張じゃなくて何というのか?
だって歴史が浅いからね
同じように建国200年ちょいのアメリカにもたいした料理はないでしょ
本当に糞尿料理しかないのか?
普通の頭してたらそんな結論に至らんだろうが
中国の箸の起源も日本の縄文土器、とまでは言ってはいない
あくまでも日本は日本、中国は中国
お互い全く別の文化を歩んだと解釈するのであれば起源云々は関係ない
それに対して韓国は日本の文化も中国の文化も全て韓国から誕生したと抜かしてやがる
これがいわゆる起源主張、だからな
自分の領分内でどこの料理を紹介するのも好きにすればいいと思う
反響やなんかのその結果も自分が引き受けるわけだから
確かにアメリカも歴史は浅いし大した料理も存在しない
ジャンクフードではあるが、それでもハンバーガーやコーラは美味しい
韓国の場合はその「美味しい」料理すらも存在しないんだぞ
トンスル以外にオリジナルないだろ?w
分かる。旨味のない辛味料理ってね……
本来唐辛子自体にも旨味はあるはずなのに韓国製のカップ麺とか辛いだけで旨味がない
暴言でしか対応できないの?
まぁ、そう思うのも勝手なのかもしれないが
キムチばっか食ってたら旨みなんて感じないわなwwwww
料理と国政をごっちゃにしてリプするバカに対する反論だからあってるよ
ネットニュースのさわりだけ見て判断するのはよくない
いや、思うとかじゃなく現実の話な
あん時に死ぬほどネトウヨ嫌いになったわ
韓国は罪だらけですが?
見た目が悪いから海外普及が上手くいってないだけであって
だがうんこ酒、テメーだけはだめだ。
あと、人は色々アレなので輸入品とかはあまり口にはしたくない。
韓国産キムチ唾問題のとき中国向けの釈明で「そういうのは日本にしか出荷してない」と言ってたので信用不能。
朝鮮料理ならあるかもだけど
現実をみたいなら韓国料理でググってくれ
それで、出てくる一つ一つに難癖付けてればいいよ
軍国主義を振り翳して周辺国を侵略しまくった奴らよりマシじゃね?
どことは言わないけど
苦しいのうwwww
マズイもんを紹介されても
欧米諸国の侵略者か?日本はそいつらの侵略を止める為に戦ったよな
かつての植民地主義のイギリスのことですね
勘違いしていたらすまんが、日本の大東亜共栄圏は白人国家の支配からの解放が目的であって侵略の意思は微塵も無いからな
これがネトウヨの正体
ただの歴史修正主義者
焼肉の起源は韓国wwwww
人類で韓国人(建国75年)が初めて肉を焼いたwwwwww
ネトウヨ草
解放が目的と言うならマニラ大虐殺はどう説明するのかな?
不衛生な食い物ばかりだよな、食中毒で死人でたし
私、それ嫌い! バァァァン!したがる意味がわかんねえ
韓国を叩きたいわけじゃないんだが
網で肉焼くだけのものがどこかの国特有のもの扱いされてるの納得いかない
肉なら普通焼くし、焼くなら網も普通に選択肢にはいるやろが
歴史修正主義は反日妄想の朝鮮ジンの方だろ
しょーもない揚げ足取るなよ
焼肉屋の事に決まってるだろ
今の焼肉屋のスタイルは韓国発祥だぞ
歴史捏造してるのはお前ら韓国なw
じゃあ両方そうだよ
日本にも韓国にもキチガイと公平な思想家の両方がいるよ
お前らの思想を日帝の被害にあった国の人が聞いたらどう思うか考えろよ
人が死んでるんだからな
オメーらが捏造だらけの自虐的な日本史を鵜呑みにしてんのが悪いんだろうが
義務教育で学んだ歴史がどれだけ日本にとって都合の悪いように解釈されているのか知ってんのか?
保守派の議員連盟たちが日本史を国史に改め正しい歴史教育を実現させようと動いていることを知らないのか?
焼肉屋の起源は韓国!wwww
人類で韓国人(75年の歴史)がはじめて肉を焼く店を出したwwwwwww
確かにな、明治期日本は牛鍋とかのスタイルだったか
肉を焼くだけなら縄文時代から日本でやってたぞw
「韓国」ができて75年しかたってないのに、どういう料理が韓国料理なの?w
75年の歴史しかない「韓国」になにがあるんだよw
そうだな予告なくパールハーバーを爆撃する民族とか最低だな
そもそもの元凶は米軍だろうが
極東裁判で全部の責任を無実の日本に擦り付けられただけだわ
人種に罪はないだろ
少なくとも、そんな当たり前のように言えるようなドグマじゃない
それを当たり前に思う人間が差別的になっていくのだろうな
すべての起源は75年前に始まったwww
歴史捏造三昧の反日パヨ在日がよく言うよwwwww
大層な事言ってるが
お前の言うその国史とやらは本当に正しいのか?
それこそ日帝に都合の良い様に改変されてるだけじゃねーのか?
あと保守派の議員なんて反日の統一教と仲良くしてるだけなのバレたばっかりだがw
メニュー名が韓国語の店は韓国にもルーツのある店だと思っていいと思うよ
韓国人に生まれた瞬間から罪なんだよクソゴミ韓国人はなw
国の名前が変わると文化は途絶するのか?
だから朝鮮料理なんですwww
真珠湾攻撃はキチンと宣戦布告したぞ
その布告をアメリカ側が聞き逃して勝手に奇襲と勘違いしているだけ
暴論っすね
違うのは日帝は戦争でボコボコにされたと言う事だけ
大使が攻撃前に宣戦布告しに行ったんだけど、
アメリカが時間引き延ばして会わなかったんやで
いや、別に朝鮮時代のものも韓国料理に入れていいでしょ
トルコ料理をわざわざオスマン料理とか言わないだろ?
〇 朝鮮料理
たぶん韓国ほどは荒れないんだろうな
オスマントルコに何を言ってるの?
暴論じゃないぞ、韓国人に生まれたら反日教育されるんだからな
南北朝鮮料理をなんで韓国料理にするんだよwww
えーと日本人がキムチを出すにはどんな名前にすれば?
韓国風漬物?
結局アメリカが悪いんじゃねーかww
リュウジのやることなすこと全部ケチつけないと死ぬマンがちゃんといるぞ
わざと火種を作ってそれを育てたのはレスバ大好きなリュウジ自身なんだけど
なら中華人民共和国ができてまだ100年も経ってないし中華料理って名称はおかしいって事か?
言ってる事めちゃくちゃだけど大丈夫かお前
出さなきゃいいじゃん
嫌いなんでしょ?韓国料理
出されても食べなきゃいいじゃん
政治的に仲悪いってニュース見てる奴はわかってるよ
正式な国名はオスマン帝国で近年コンセンサスが得られているので
キムチは緒戦後で「漬物」のことです。
漬物のことですw
アメリカの仕掛けた罠だからな、知りませんアーアーアーwww
キムチは朝鮮語で「漬物」のことです。
漬物のことですw
アジアで弱いものいじめしてイキってただけだから、アメリカと戦って真の実力が浮き彫りになっただけだよねw
なんてったって悪魔崇拝者だからな
言い方がせこいな
あらゆる漬物がキムチで起源は韓国なのかなw
そうだよ、日本に奇襲させて反日感情高めるのが目的だからね
大丈夫じゃないから草生やしてんだろうな
で、なんで南北朝鮮料理を韓国料理にするの?w
戦争だからね
心理戦に負けた時点で日本に勝ち目はなかった
もっと外界から隔絶された所に引きこもってた方が韓国とも触れないし他人の迷惑にもならないし良いと思うぞ
俺もネトウヨが目につかなくなるなら嬉しいしな
オマエ、「中華」を中華人民共和国のことだと思ってるの?wwww
中華は日本だからいいんじゃ?中国料理ではないんだし。
いねーよ
朝鮮は全体主義の反日妄想の国で反対した奴は殺される
おまえがパヨクで朝鮮をしらなさすぎの妄想抱いてるマヌケ
確信犯だが何だか知らんが、大使との面会を拒絶したのはどう考えても重過失だろうが
アジアを欧米に侵略されて立ち上がったのが日本
日本が負けたのは欧米のように国際条約を無視して民間人をコロさなかったからだぞ
でもyoutube自体がネトウヨコンテンツの坩堝だからなぁ
日本への資源輸出制限を画策し国際的な孤立を扇動した米国への反撃がなければ日本は今独立国家として存在し得なかったのだがそこのところどう考えてるの?
無差別に原爆落とすようなゴミクズ野蛮人だってこった
じゃあ親日政策を掲げてるユン大統領の命が危ないな大変だ
そんなこと言うと韓国の韓も三韓の韓なので由来はかなり古い
現存してる朝鮮を無きものにして韓国に置き換える理由って理由ってなに?w
それでもやらなきゃならなかった。やらなきゃアジアは永遠に奴隷だったからな
アジアを欧米に侵略されて(このままでは俺たちの利権が危ないと)立ち上がったのが日本
呼び名なんて適当だよ韓国料理ってワードにしっくりこないなら脳内で朝鮮料理って変換しても大問題じゃないから勝手にしろ
オマエが韓国料理に脳内変換してりゃいいだろw
北朝鮮のことか?
領土的にも経緯的にも、どう考えても朝鮮が韓国と北朝鮮に分裂した扱いでしょ
だから北って付いてんじゃん
オスマン帝国やローマ帝国関係なく、朝鮮は現存してんだよwww
そんなコメントなんてほぼないのに、「中傷されたけど料理に罪はない」と煽るやり方。一応正論なので反対意見はでない。
ウクライナ侵攻始まった直後も全く同じ手口使ってたけど本気でどうかと思うよ
全くその通りです^^
民間人をコロさなかったwwぷっww
ちなみに当時の日本とアメリカの戦力差はなんと10倍です
戦法云々より元から格が違い過ぎて勝ち目なんて微塵もありません
日帝は初めて自分達が井戸の中の蛙だと思い知った事でしょう
なんか勘違いしてるみたいですが、北朝鮮なんて国はありませんw
あんな将軍様の国家の言い分そのまま鵜呑みにしちゃうタイプ?
ごま油垂らして辛味つければ韓国料理なんでしょ?
それともチキンとチーズ多量に使えば韓国料理?
向こうの広告代理店から金が入ってんだろうな
ぼくらは皆サムゲ荘
マスメディアも政治家も朝鮮民主主義人民共和国を北朝鮮と呼んでるし普通はそんなことに噛みつかないよ
北朝鮮を日本は国家承認してない事をもしかしてご存知ない方ですか?
失礼ですが小学生から学び直す事をお勧めします
え?国連加盟国の朝鮮民主主義人民共和国になんのいちゃもんが?www
え?国連加盟国の朝鮮民主主義人民共和国になんのいちゃもんが?www
名乗ったらそうなる国際関係なら簡単で幸せそうだな
日本カレーとか日本チャーハンとか日本スパゲティとか日本ピロシキとか日本餃子とか言わんだろ?
え?国連加盟国の朝鮮民主主義人民共和国になんのいちゃもんが?www
国連の公式英語名を比べてみようか
いや中華料理は日本人みんな大好きだから何の問題もない
ただ単に韓国が嫌われてるだけ
あーあ論破されてこわれちゃった
アメリカは最初日本を舐めてたんだよ、所が大苦戦した
最終兵器の原爆を使うほどにな
じゃあリュウジを擁護するリプやいいねは全部工作員か
すげえな何万人雇ってるんだよ韓国政府
いい勝負したからそこは評価しようよじゃないんだよ
結果が全てなんだよ
まあ何十台もパソコン並べてやるのが韓国人の工作らしいなw
結果、欧米による領土侵略は無くなった
ゴミ
それは日本の手柄なんだ、へえw
リュウジが韓国を好きになれって言ってたところなんてあったっけ
見逃してるなどこにあったか教えてよ
原爆なかったら本土決戦って考えると怖いなぁ
そうだぞ、日本の功績だ。アホの中国は他国を侵略してるがな
なんで禁輸なんかされてんですかねぇ?
あ、中国でドンパチやってるからか!
中には本当に無知だったり料理やリュウジが好きで擁護してる人も居るかもだけど
荒れたのは韓国や韓国人が嫌われてるから
それだけ
原爆なくても負けてたから天皇の一声で決戦なんてなかったぞ
台湾や朝鮮半島を取られてまで世界平和を守った日本さんかっけーっすww
アジアが舐められてたからだぞ。だから日本は戦争を決意した
じゃあ韓国や韓国人を嫌ってる人が韓国料理を作った料理評論家を攻撃することは正当な行為であると?
もっと不潔で食中毒になりそうな位じゃないと有識者に韓国料理とは認めてもらえないだろ
朝鮮半島は元々いらんかったなw
そんなわけなかろうな
韓国料理の人気のほどがうかがえるね
朝鮮半島に金かけてなけりゃ戦争に勝ってた可能性もあるんだよなぁw
舐められると戦争けしかけてくるとか
チンピラか何か?
そういう話じゃないってコメなんだがなぁ
チンピラ欧米が舐めかかってくるから反撃したんだぞ
弱いのに極東でイキってるから舐められて当然
反撃?先にしかけたのはどっちでしたかね
基本辛いの苦手だし、辛くなくても何か味付けが合わない
コンビニとかでハングル見るとげんなりする
英語やフランス語メインで書かれてるコンビニ飯って見ないじゃん
弱いと思って舐めてたら最終兵器原爆使う程の強敵だったんだよw
右翼って、なんか大日本帝国をアジア解放のヒーローか何かだと本気で信じ込んでるよね
100年近くたっても有効な大日本帝国のプロパガンダもある意味天晴れだな
左翼って絶賛大崩壊中ポンコツおから中韓がヒーローだと思ってみたいで哀れよなw
よかったねいい勝負できてw
ベストを尽くしたから悔いはないねw
志ひっくw
別に対日本はアメリカが思ったより手こずったってのは諸説なんじゃない?
でも、論旨はそこじゃないよね
韓国料理は不適切に決まってるだろ
原爆なくても日本をひねりつぶすくらい造作なかっただろうけど
泥沼化した戦況を強制終了させるために日本を見せしめにしただけ
日本以外の国で原爆投下がどっちかというと正義の行いとして歴史に残ってるのはそのため
正当だとは言ってない
同じような気持ちの人が多いと言う事
説明もなしに大罪とか言って通じると思ってるの恐ろしいわ
悪いイメージ持ってるやつがいるだろうからな
衛生観念と残虐さは全く別ではないか?
じゃあナチスがプロパガンダ流布のために発明したノイマンマイクで拡声するなんて不適切極まりないな
リュウジはね、自分が韓国料理のこと話すと荒れることに苦言を呈してるの
君に言ってもしょうがないんだろうけどお気持ちは自由だけど人のツイートを荒らすな
具体的に?
本当にする奴がおるかいな!
マッコリも嫌い
韓流嫌い
LINEもしない
ゲームは好き最近しないけど
別の料理にしたらいいだけじゃね・・
荒らしの言い分に異を唱えるために敢えてやってるんでしょ
世界中で嘘吐きまくって造ったビルや橋やダム大崩壊
即解散して素早く逃げ去る盗っ人の代表みたいな奴らだw
ライダイハン
料理に罪はなくとも食い物の恨みは忘れないよ
異を唱えられてないかな
荒れる理由が分かってるならまだしも
荒れる理由がわからん…って言っちゃってるから
炎上商法にしか
それ国家単位の罪になるんですかね?
それは韓国特有の話なんですかね?
その人種が事故を起こすと料理を取り上げることが不適切になるんでしょうかね?
具体例が腐るほどあって草
やっぱ韓国ってウジ虫だわw
罪になります
百歩譲って罪にならなかったとしても大きな恥にはなります
だから普通は韓国料理など好意的に紹介しません
まあ恥も外聞もない韓国人には理解できない話かもしれませんw
メディアの韓国上げの一端を担ってるんだなあっていうゴリ押しが嫌なだけでは
味覚が合わない
ネトウヨ大好き台湾の名物だから好きやろ
料理に罪は無い
勿論国家単位の罪ですw
国が借金踏み倒そうとしてますからw
童子蛋って子供の尿にゆで卵を漬ける食べ物があるんだけどそれを参考にトンスルやホンタクが出来たんだろうな…
何にも無さすぎて可哀想になってきた 笑
ナチュラルに差別するやつは氏ね🖕😜🖕
罪しかない
朝鮮戦争時代にアメリカ兵の残飯を集めて作った寄せ鍋のブテチゲやら、やたらと多用するチーズやチキンは言わずもがな。キムチですらも中国が起源
極めつけは"和菓子"みたいなお国元お菓子の類がねぇのよ。食文化の成熟の度合いを図るのに甘味はうってつけなんだが、韓国料理の甘味って誰も知らんだろ。あるはあるけどやっぱり外国のお菓子を劣化アレンジさせたものしかない
地球上に存在する価値も資格もないゴミよ。
食の特集で韓国料理ばっか取り上げてるんだから
またかってなるのは当然じゃない?
和食取り上げるほうが珍しいくらいだよ
韓国に罪はない
韓国に対して怒るのはお門違い
ネトウヨが嫌ってるフェミと同じ思考回路ww
ゴミチョ.ンにしか罪はないぞ?
ネトウヨと言うかこの件みたいに日本人に韓国がとりあえず嫌われてるのは韓国が悪い事してきたからだろ。
一部の人の事をスルーする事も出来ない、それどころか大きく主張して発信してしまうこのリュウジって人のやってる事がパヨクみたいな行動だな
の子孫っぽいのが日本に来て悪さしてるもんな
罪しかないわ
それ含め韓国人側は日本を嫌ってきたのに理由を持って日本人が嫌ってると頭おかしくなってるとか笑うわ
日本人がそれに反対するのなんて当然でしょ
何を言ってんだか
原因は韓国にあるんだから嫌われて当然
なんの不思議でもない話
韓国料理は中華料理と日本料理より不味いのにやたらゴリ押しされてるから批判されるんだよ
美味しかったことが一度もない
ここに書き込む人が年寄りなだけであってほしい
正直、旨味やコク、出汁の概念がそもそも無いのが致命的。
唐辛子やにんにく等で何とかなってるだけで・・・
あと無駄にゴリ押しされると嫌悪感が増すだけ
カレーやラーメンを得意気に日本料理だっていうやついないだろ、でも本場とは違うからそれらはあくまで日本流だと認識してる日本人ばかりだろう
ほんとに韓国発祥のやつなら何も文句はないよ
私、それ嫌い! バァァァン!とわざわざ発言者のリプ欄にしゃしゃって来てお気持ち表明するのがキチガイだって言ってるんだぞリュウジは
それができたらSNSも使いやすくなるんだけどな
分かっていても我慢できないのが人間らしいのだけど
ムカついたら口をはさまずにはいられないなんてどっかの半島の人みたいですね
いじめられる方にも原因があるロジックやん
すり替えはやめましょう
こういうとこだぞ
お前って韓国嫌いってだけでネトウヨ扱いしてそう
まだゴリ押し中だし
うんこ料理てついてたらうんこはちょっとて思うでしょうよ
料理に罪はなくてもネーミングクソだったらちょっとと思うよ
そういうことばっかり言うから心底嫌われるんだよ
冗談だったとしてもな
そのまま鍋に入れられるのが日本のキムチ。
酸味が強いので一旦フライパンで炙らないと鍋に入れられないのが韓国のキムチ。
アメリカでキムチを食べた桃屋の社長が、韓国を無視して独自路線でキムチの素を作ったのが由来。
中国製品も同じ
よっぽど6,9が悔しいんだな(笑)短小
20代の飲み会に一人だけ参加して相手してもらえず不機嫌になって暴れた件ね
1年後に「男が奢る決まりなんてないのに」とかなんとか奢り奢られ論争カテゴリで問題提起(笑)して保身に走ったオッサン
それに対してクソみたいな反応してるヤツ見るとそいつも同類にしか見えん
俎上にすら載せたくない、ゲロみてーで見た目悪いかウリジナルだらけだし(唾棄
そういう客はいらんて思ってるなら自分の意見押し付けで続けたらいいと思うけどさ
言ってみろ。
今の円相場じゃあしらけるだけやろ
そんだけおまえらのプライドはちっさい
肉を焼いてソースをつけて食べる。世界中で行われている調理方法です。
単純にその国のすべてが嫌いなだけ
単純にその国のすべてが嫌いなだけ
どうでもいい人は動画も見ないからそういうお客さんを相手にしていくしかない
実際共に民主党が政権取り返したらまた五月蠅くなるだろうし。
今年の紅白とか見てもどう考えても韓国勢が優遇されているのは間違いないし。
そこは日本のキムチ屋にしとけ
普通に死ぬぞ
罪のある無し関係なく、それ大腸菌入りだよ
これが事実です
嫌われるのは韓国人の責任でしかない当たり前の事
馬鹿か
韓国料理って
日本と中国由来の料理を劣化コピーしただけだからな
韓国料理が荒れるのは
ほとんどが日本と中国の料理のパクリだからだよ
嫌うヤツには嫌い返すということか
中国も反日だけど、中華料理は日本の食文化として定着している
韓国料理はここ数年のゴリ押しとかも影響しているのかも(チゲ鍋とか)
あと、料理としての歴史が浅いからね(殆どが日本の料理の劣化コピー)
それな、日本のキムチはもはや作り方含めて日本料理に変えられている
てか、既存の食材をキムチや韓国風調味料で味付けしたのばかりの印象
あとチーズもよくトッピングされる
どっちみち連想するならイメージが関わるの当然
中国由来の料理も改悪
ポシンタンも中国由来の可能性があるから
韓国料理って何?
まぜまぜ文化しかないだろw
後付け設定のゴミでしかないから荒れるんだよ
オリジナルの日本の料理や中華料理を食べた方がはるかにおいしいから
キンパだけでなく、チュモッパとかも
日本由来の料理を名称を変えることで
日本とは関係ない韓国料理ってことにしたいんでしょうね
中国由来、日本由来の料理の起源主張は
罪深いだろう
韓国の料理提供するクソ店は成分表提示する法律作れ
出来ないなら皆殺しにしやがれ
まぁそんなこと言ってる奴も原爆を落とした国が発祥のコーラやハンバーガー、ケンタッキーを食ったり
今は日本で色々派生したけど元は中国が発祥のラーメンも普通に食ってるんだろうなw
他国が犬や猫とかを食えば食文化を否定やどうこうい癖に一部で鯨やイルカを食ってる自分達が批判されると
「これは日本の伝統の文化だから!」とダブスタをかます
中国のラーメンは食えば分かるが素麺な。麺は小麦だけ、日本は卵加えてるし。
スープもぜんぜん違う。
鯨やイルカをペットにしてる奴居る?www
犬や猫をお前は食ったこと無いだろ。犬は無いが猫はある。猫肉はくっそ不味いからな。
あんな不味いものをわざわざ食うなんて理解不能だ。
日韓併合時の日本由来の料理に
唐辛子とニンニクを加えて改悪しただけ
独自の料理と呼べるものがほとんどない
から荒れるんだよ
チュモッパは、ふりかけおにぎりのパクリでしかない
日本料理、西洋料理、中国料理は紹介されてるけど朝鮮料理は出てこない
併合前の半島に料理と呼べるものが存在していたのか怪しい
改悪して起源主張するから嫌われるんだよ
そんなことも分からないのか
確実に炎上するからw
中華料理は日本料理に脳内改変されるからセーフなんだろ
他国による日本料理の改変と独自料理化主張は絶対に許さないマンだけど
中華料理は100年以上前から日本に伝わって自然に定着したからね
中国が嫌いとか関係なく美味しいから食べ続けられている
韓国料理はメディアのゴリ押しが目立ってるのと
日本料理のアレンジにすぎないのに
独自料理のように振舞っているから荒れるのだと思う