スマホゲームの利用 中学生で急増 約4割が毎日1~2時間以上プレー
記事によると
・NTTドコモの研究機関、モバイル社会研究所が公表した調査結果によると、小学生は主にニンテンドースイッチなどの専用機でゲームを遊び、中学生はスマホのゲームを中心にプレーしていることが分かった。
・調査によると、普段からゲームを楽しむ小中学生のうち、スマホ(タブレット端末を含む)でのゲーム利用は小学生低学年で18%、高学年で25%、中学生で41%と、学年が上がるごとに上昇。逆に、ゲーム専用機の利用は小学生が低高学年ともに5割を超えるが、中学生になると3割へと下がった。スマホと専用機の両方を同じくらいの頻度で利用しているのは、小中学生ともに2割台だった。
(略)
・スマホゲームの利用頻度の調査では、小学生では未利用(41%)を除くと、1日1回以下が22%で最多。次いで毎日30分が18%、毎日1時間が11%、毎日2時間以上が8%となった。
・これが中学生になると、未利用(30%)を除き、毎日1時間が20%で最多。また、毎日2時間以上が16%も占め、実に中学生の4割近くがスマホゲームを毎日1~2時間以上プレーしている結果となった。プレー時間の増加を反映するように、最近はソーシャルゲームで保護者の許可なく過度な課金をしたことによるトラブル事案も増えており、国民生活センターが注意を呼び掛けている。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ゲームに限らず、スマホをとにかく触り続けていないと落ち着かなくなっているような人が増えましたね。
歩いてても、運転してても、人が目の前にいて話しをしていても、とにかくずっと触っているような人がいる。
ここまでくると精神的な病なんだろうなと、私は思っています。
10歳くらいから20歳くらいまでの教育と躾で、その人間が今後どうやってスマホをはじめとするモバイルツールに接していくかのポイントになりそうですね。
・ゲーム会社もユーザーに長くゲームをさせる為にアイテム入手の確率を下げてより多く周回させたりしがちですよね。後ランキングを作って課金欲も煽ったりしますので子供に悪影響となる物も少なくないです。
保護者側で制限をかけられる様にした方がいいでしょうね
・スマホで課金しなければ別にゲームするのはいいけどコントローラーがないとやりづらいから結局はSwitchかPS5をやってる感じかな
どちらかというとうちはYoutube派みたいだけど
ゲームはやるのも中々気合いがいる
・ゲームは大人になってからでも変わらず楽しい!それは約束できる。だが若い頃の記憶力や経験値は今しか積めない。大人になると不思議なほど記憶が留まらない。嘘だと思ったら命削ってまでイヤイヤ仕事したり、金が無くて人の繋がりも金でしか無いのか?と後悔することを将来の自分に分からせた上で、今楽しいだけのゲームをしまくったら良い。
なぜ今勉強させられているのか?させられてる方が楽だよ!社会に出たら仕事も金も誰も分けてくれない。勉強して頭良いとか言われてるだけで褒められるなんて、人生で2度とないからな!!勉強は今しかできないんだ。ゲームしたらその分勉強する!頑張れ!
・私はスマホは18禁にすべきだとずっと言っています。「ゲームとかYouTubeばっかり見て全然勉強しないんですぅ」って先生や塾に愚痴る保護者。いや、それは保護者の仕事だろ、嫌なら解約しろよって思います。クラブとかの連絡も保護者経由にすればいいのに。
・時間待ちとかでゲーセン行くのと同じ感覚なら問題ないんじゃね。
・PSPでモンハンがはやったように友人といっしょにゲームをスマホで気軽にできるというのが面白いんでしょうね
ガチャ課金はほどほどにね笑
・ファミコンで消費する時間なんてたいした事なかったけど、今のネトゲは「あの手この手」で金と時間奪ひにくるからやめとけ。俺も一か月くらい遊ぼうと思ったネットのRPGゲームで、クリアするまで一年半取られた経験あり。
・YouTubeにしてもスマホゲームにしても自分の時間を差し上げて、自分ではない誰かをお金持ちにさせてるだけだよって伝えてる。
わかっていても今は自分の時間を勉強以外にどう使ったら良いのかわからない世代なのかと思う。ゲームダメだよって言って次に何する?ってなった時、子供もそうだが親も困惑してしまうのだ。。。
・好きなことすればそれでいいと思う。
今の子どもたちが大人になる頃の日本は、今の大人たちが過ごしてる日本とは別物。
あまりにも見通しが立たず、こうすれば良いなどと偉そうに言えることはなにもないはず。
そもそもクソみたいな超高齢化社会を作ってそれを押し付けようとしてるんだから、好きに遊ばせてやればいいのでは?
何にどれだけハマろうが、真面目に働ける人は働くし、稼げる人は上手に稼ぐ。
外側から抑圧する必要はない。
禁じるならゲームじゃなくて、アルコール禁じたほうが良い。中毒性も生活破壊力もゲームよりはるかに強い。
ゲーム漬けでも課金しまくるとかでなければ全然いいと思う
でもしっかり勉強もしておかないと将来マジで苦労するからほどほどにね・・・
でもしっかり勉強もしておかないと将来マジで苦労するからほどほどにね・・・


南無
どう考えて競合して減少するのはswitchだろ
普及台数はすでに小中高生の人口超えてるんだが
中韓に決まってるじゃん
スマホの競合機種は携帯機のSwitchって話だぞ
PS5はファミ通集計外の所で売れてるしソフトはDL版が爆売れしてるんだわ
すまんな
アホなんですか?
ゲーパスあんなに頑張ったのに売れないXBOXはもう無理や
CSゲーで1、2時間なら普通だがスマホゲーでは長いだろ
国内の売上の90パーセントはソシャゲだしな
スイッチのお陰でゲーム機が好調なんて
豚の妄想でしかない
ソシャゲはゲームじゃない。集金アプリと呼ぶのが正しい
オート放置で8時間はいくぞ
全世代でこうなってる
親が金がないんだよ・・
スマホやタブレットの高性能化で差別化できなくなっていく
スマホ持つ→友達がやってるゲームする→親のクレカで課金 完
幼稚園からずっとスマホとタブレットでゲームしてる
switchレベルなら家にあるスマホで事足りるからな
ソシャゲはゲームじゃない。集金アプリと呼ぶのが正しい
お前らの世代で例えるならPCエンジンくらいマイナーな存在
だからVita消えたのか
なんならガラケー時代からモバゲーだのなんだのあったろ
見えない所で暴売れしてるのしかとして勝ち誇るの辞めてほしいよな
数字で見えてこないことなんてたくさんあるのに
ネットに入り浸って否定ばかりする大人たちの意見は聞くな
自分を信じてやりたいことをやれ
お前たちはこういう大人より遥かにまともだから
すまん原神がある時点でスマホ層取り込めるし勝ち組なんすわ
ん?ブヒッチには原神ないの?wwwwwwww
全世界的な傾向だけど
つってもスマホなんて2年位で買い替えてく時代だし
今スマホで無料でゲームいくらでも配ってんだもん
課金しなくてもそこそこ遊べるからな
ソシャゲはゲームじゃない。集金アプリと呼ぶのが正しい
switchもそうだが画面が小さいバッテリー搭載の携帯端末は高性能化は自ずと限界があるで
競技性の高いオンライン対戦ゲーを良い環境でやろうと思ったら据え置きにするしかない
スマホで無料でゲームできるしサブスクで安く旧作も遊べる
メーカーには嫌な時代だろう
ソシャゲはゲームじゃない。集金アプリと呼ぶのが正しい
ニシくんって誰?
スマホとガチで戦わねばならん
スマホは生活必需品で誰もが持ってる時代やからな。そのくせスイッチより高性能ときたもんだ
Vita現役時代は携帯電話より性能よかったけど
スマホが普及&高性能化で次をあきらめたのは英断じゃね?
ソシャゲはゲームじゃない。集金アプリと呼ぶのが正しい
ぴこぴこはぴこぴこじゃろ?
PSWからソフトを盗むパターンもあるけど爆死ラッシュだし
スイッチでゲームしてたら親が怒るかな・・・?
→スマホならすぐに隠せるし、トイレや布団でもできる
新作を発売日に買う頻度はそんなに変わってないけど
それ以外の中継ぎソフトは中古→DL版セール→サブスクに変わってるな
ソシャゲはゲームじゃない。集金アプリと呼ぶのが正しい
スイッチで流行ってるスイカゲームも似たようなもんだろ
あ、Switchさんの話です
おっさんはソシャゲ否定派多いけど一番課金してるのが皮肉にも40代だから若者がーが通用しない
大半はゲーム性よりキャラの魅力かと
FF16の値段とか新品で買えるやつは働いてるやつかお年玉とか溜め込んでる子供だろう
switchは中途半端なんだよ
PS5は貧乏人には買えないゲームばかりだしな。ゲームの年齢制限も18歳以上ばかりだし
過去最低の視力の悪さを改善したい
体験型以外のエンタメがほぼスマホに吸われた
2001年 任天堂 山内溥
「将来 携帯電話の機能が進化すればこんなもん(ゲームボーイアドバンス)要らなくなりますよ」
任天堂「うわあああああああああああああああああああ」
Switch層は年4回がゲーム買うチャンスだから
ポケモンゼルダマリオで残り1枠ってわけよ
あんな金のかかる趣味子供ができるわけがねえだろ
switchのライバルはPSじゃなくスマホなんだって
そして当然勝てない
ニンテンドースイッチはスマホよりも性能が低いしな。流石に小学生と発達障害のこどおじ以外はスイッチで遊ばないだろ
体感的にはヤマノススメ双六8,000円のほうがずっと高いだろ
買い替え需要だろ。携帯機はバッテリーも死ぬし壊れやすい
修理に出すより買い替えた方が早いしな
スマホなんてほぼ誰でも持ってるんだから勝って当たり前。CSやPCはなくても困らないし
昔なら年齢が上がるにつれ自然とPSへ向かってた導線はほぼ断たれ代わりにスマホが台頭と
よっぽど子供の携帯管理してないと、とんでもない事になる
ソシャゲはゲームじゃない。集金アプリと呼ぶのが正しい
現状一番カジュアルでソーシャルなスマホに勝てる訳無いのにその土俵で勝負した任天堂がアホなだけ
ゼルダはしばらくでないけど
これからマリオ攻勢なんだけど
ソシャゲの課金は多くて1割で殆ど無課金ユーザーなんだよお爺ちゃん
スマホ「いや、ニンテンドースイッチみたいな雑魚は敵では無いし」
原神やスタレみりゃ分かるがスマホからPSに移る導線ちゃんと有るんだわ
任天堂信者
略してニシ君
そんな数百分の1,2を言われましても
スイッチで遊んでいるのは小学生と40代の引きこもりこどおじだと証明されたな
ニシ君「スイッチは大人気!!」
現実はこれですwww
だから今のPSユーザーは40代のジジイが多い
日本では裕福な層しか買えないのは確か
ロジックぐちゃぐちゃで草
6万円のPS5が高くて買えない奴らに比べて
PS5以上のゲーミングPC買える中高生て裕福なんだなww
11月21日を任天堂の日と言ったりゴールデンアイで喜んでる奴のことだろwww
あ、eggの配信も始まったんだっけ?w
キッズはフォトナやApexやるのに使うんだぞ
ガタガタのブヒッチだとハブられるから
無料でできるゲームいっぱいあるし無断にできるやろ
将来的にパッケージゲームが売れなくなっていくんだろうな
飽きる頃に任天堂の次世代機で戻ってくる
この数年はこの繰り返し
でも豚さんはもっと高いゲーミングPCに中高生が移行してるて言ってるよ
まぁ昔はPS2で3万円って時代だったし
今の時代はその倍額になって学生がバイトして手が届く値段かっていうとやっぱ厳しい値段ではあると思う
4万円前後のPS4は割と絶妙な塩梅だったが、そもそも円高の影響もあるしなぁ
スイッチにティファより人気な女キャラいるの?
セルラン下の方だろ任天堂のアプリ
ピーチ「呼んだ?」
昭和生まれのナウいジジイだけど普通にゲーミングPCもPS5も買ってるぞw
ポケモンGOとか?
任天堂アプリかどうかは微妙だが
そういうやつ無知蒙昧すぎてダメ
ブルアカ、メメントモリみたいな可愛いキャラやスカイリム、スターフィールド、ウルティマオンラインみたいなブサイクなキャラも使える俺みたいなのがゲーム好き
子供層には全く売れてないってのはわかってた
スイッチで出したライダーゲー以降CSにライダーゲー出なくなったしな
ニシくん達見てると逆効果に思えるけどw
老人ホームに配って数字盛るくらいだしな
サードに無視されすぎて、スマホの広告付き無料ゲー移植してたりするしなw
豚はPSがー…もうスイッチはおしまいだな
日本全国香川化計画の法案提出待ったなし
スマホだと無料でプレイ出来るぞ
とか冗談言ってる場合じゃなく
永遠に無料ゲープレイできる環境で動画もダラダラ見放題だからアホは間違いなく増えるで
ゲームをするからアホになるんじゃなくて結果的に勉強する時間が少なくなるからアホになるって事な
あと視力も姿勢もめっちゃ悪くなるし、運動能力の無いチーが増えまくるぞ
むしろswitchがスマホと競合して負けて、PSかpcにいくかそのままスマホになってるんやで
だってswitchはスペックスマホ以下でswitchのみのゲームってスマホレベルのゲームしかないから
ゲーム配信とかPS5版使わないとフリーズしてテンポ悪いんじゃね?
アホで運動能力無いは草
国内アプリパブリッシャーランキング
万年ランキング外の任天堂
実はあのGREEより下というのが現状
家族連れで全員、お互いに見向きもせずスマホいじってたのは背中がぞわっとした
そんなんスマホでいいわけだし
Switch版『フォートナイト』のプレイヤーが「涙ながらの懇願」
Switch版『フォートナイト』が、PS4版やXbox One版に比べて機能面が充実していないのはよく知られている。しかし、数千人のファンにとっては、Switch版『フォートナイト』は満足できるレベルにすら達していないものだという。
RedditユーザーであるDoctorSqueezeの投稿はその公開以来、数千という数の高評価を受けている。「涙ながらの懇願」と名付けられたそのリストには、Epic Gamesへの改善の要望が詳細に説明されている。←声だけはデカいぞ
エラー落ちもするしなw
その割にはニチアサの提供は任天堂なんだよね
そりゃ任天堂も必死になるだろ子供に宣伝出来る唯一の枠だし
ドラクエモンスターズ3のメタスコア
任天堂戒厳令で今だレビューなし
何故かユーザースコアだけ9.1という珍事
こういうとこで真実が漏れちゃうな、ニンテンドースイッチが売れてないという
あの出来でか
ちまきも誤字と記事被りで苦労してるもんな
スマホマン、スマホまーんという人種だよ。今はそいつ等の方が主流になりつつある。昔の価値観を捨ててアップデートしていけ
終わりすぎ
任天堂信者はファミ通の売上はダウンロード版も含むって嘘言ってたな
せめてスマホのストレージは超えてほしいよな
なんかストーリーがドラクエ4の改悪で
既にクリアしている人が多いほどスカスカらしいよ
自称3000万台ハードが全部アクティブだと思ってるアホいる?
移動中にやれないやん
過去のはエミュあるしな
ダウンロードカードは含むから、半分本当
原神は無課金でも十分楽しめたな
スマホになるのもわかる
PS4のドラクエ11より長えし
戦闘入る時毎回5秒間ロードと
こんなテンポ悪いのやるよりスマホでゲームやるわな
独占がないのにゴキゲーてww
それが?PS5は神ゲーだらけなんだが?
だからスマホからPSに移行はあるけど、switchに関してはスマホでいいやってことだよ
そういうのはゲーム機でリリースしてあげてゲーム機を活性化してくれよ
売れているからいいじゃん
利益ならスイッチで一番売れているスイカゲームより上だぞ
switchと半々ですってねw
問題はお金落としてるかどうかなんだよね
アクションのバックステップとか
タッチ操作では無理
ファミ通売り上げ至上主義の豚は
数さえ出てればという考えしか無い
だから決算を否定してんだよね
だから誰もスイッチなんかやってねぇえつってんだろw
原神もそうだな
よくスマホでアクションゲームやれると思うよ
任天堂信者がダウンロード版もファミ通の売上に含んでるって言ってて笑った
FORTNITEでスイッチユーザーが一番金落とさないっての公式で言われただろ
ボンバーマンのスマホクソやりづらかった。やっぱりCSやPCじゃないと駄目だ
多分慣れてもタッチ操作自体誤爆する可能性があるのでやはりスマホでアクションゲームは無理
正直まったく参考にならん
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
PSは悲惨だな
ちゃんと読んでくれ
※190は、だからswitchユーザーはお金落とさないから駄目ってことを言ってるんだからお前と言ってること一緒だよ
本編そのまま出せばいいのにハードが売れなくなるの警戒してショボい劣化版しか出して無いからなw
さようなら任天堂
そう言う意味ではギミック路線の任天堂は有利かも知れんけど
それを進めると今まで以上にサードの負担が大きくなってハブが加速するやろねぇ…
領分を越えて課金するようなことが無いようにだけ気をつけるべき
元にはちまゴキブリ殆PS5買えない底辺だろ
スマホの無料ゲーに流れるのは自然だろ
増えてもそれ以上に減ってるのが任天堂
Switchが10代に飽きられてる記事で何言ってんだ
pc持ち上げてる豚は矛盾しか言わないな
「みんなやってる感」で娯楽を売るには分が悪過ぎる
スマホ以下のswitchが有利はねぇよw
スイカゲームとか?
自分が子供の頃を思い出せばわかるはずだが
さすがルデヤ経由で中国人に大人気のSwitchだな
モバイルとSwitchの2強
もうちょい上になるとPC(Steam)が入ってくる
有料でさらに課金ないと満足に遊べないDQM3とかいうスイッチの最新ゲームと比べたらスマホに逃げるのも納得w
端末さえ与えればそれ以上はお金全然求めてこないからね
慎ましいもんよ
まあ俺も任天堂卒業したのが中学生頃だったし今も昔も変わらないってことだな
なんならポイ活でお小遣い稼ぎしながらゲーム出来たりするし
スイッチの低性能で遊ぶのが馬鹿らしくなるわな
今はタブレットも学校で配布してたりで今後も強いのは変わらんだろうね
高いスマホ買ってでもさっさと卒業させるべき
スマホの魔力
人生で1番楽しい小学生や中学時代を任天堂で過ごすのは一生の宝物
騙せるのは小学生までってことだなw
あんなのゲームじゃないと必死の抵抗してる奴も居るが
もはやそんな段階では無いんだわ
モバイルでの日本のメーカーは海外で戦えてないんでもっと頑張って貰わにゃいかん
PlayStationは頭数にも入らない
PSもPCも買えない中学生はスマホに逃げるしかない
DQM3も低予算で課金要素だらけで萎えるし
スマホゲー>>任天堂>>コムドット>>>>>>>>>PlayStation
ゴキゲーの一人負けって話やで
それに比べて上記全部ハブッチでスマホにも負けるスイッチ><
まずは脱ガチャゲーしないとな
日本と中華圏以外はとっくにガチャがオワコン化してるし
世界では見向きもされてない
…となると据え置きで勝負せなアカン訳やけど
任天堂は据え置きではWiiUの時にもう死んだからなぁ…
勝ち組 スマホゲー、任天堂
負け組 コムドット、PlayStation
中学生以下はマイクラやツムツムが常連だけど
次点にプロセカが挙がってたり、プレイヤースキルが求められるのが好きっぽい
ほぼ誰も遊んでないってわかるだろ
マクドとかみりゃわかるんだよ
子供でSwitchで遊んでる子供は居ない
みんなスマホで動画見てるかゲームしてる
さようなら👋
前々から言われてたけど客観的なデータは初か?w
スイッチの席はもう無いからw
何も無くない?w
携帯ゲームのデジタルコンテンツをおまけにするなんて日も
そう遠くないと思うよ
なんせマリオRPGよりもスイカゲーのほうが話題になるくらいだしw
マトモなゲーム買ってる奴ほとんど居ないだろww
悔しかったよね
Hoyoゲーで育った子達はPS買うし詰んでるんだよね任天堂
マリオとポケモンと偶にゼルダのループなんて
中学生くらいまでには抜け出したいよね…
なんだかんだ毎年出てたイメージだけどwww
で、本格的なゲームはPS5が良いのを知っている、ゲーミングPCはバイトした高校生か、家が裕福でもないと持てない
スイッチも現行機ソフトのサブスクやればいいのにさ、化石ゲーのサブスクなんてオッサンにしか需要ないだろ
それこそスマホゲーやったほうが無料で面白いもの
MihoyoのゲームはPSにしか出ないからそのキッズ達が大人になったらPS機買うようになってるだよね
個人的には課金よりもスイッチ出て6年経ったのに未だに3DS並みのグラに使い回しの手抜きが糞だと思うわDQM3、なんでスクエニは成功してるIPをもっと大事に出来ないのかと
switchと違ってスマホとユーザー層被ってないから
スマホかswitchのどちらをポイするかと言われたら…ねぇ?w
必要ないのはゴキステ5みたいな高価なゲーム機なんだよね
中学生でも思ってることなんだよぶーちゃん
現実受け止めて
豚の頭の悪さが出てる良いコメだねwww
その3DS並みのグラ表現しか出来ないのは携帯機Switchの宿命だろ?IPも何もハードが低性能なのに、ソフトを出してもらっただけまだマシと思わないんだ
どのアンケ見てもむっちゃ所有率低いぞPS
持ってて当たり前のスマホを引っ張ってきた所で意味ないぞ
4つ提示して3種?w
ああ、スイッチ間違って入れちゃったのねww
これからもソニーの一強なのは変わらない
ユーザー層被ってないから最近は和ゲーですらスイッチハブでPSばかりなんだけどな
もう国内サードすらスイッチは捨ててるのが現状
PC、スマホ、タブレット、は一般人から見たらSwitchの代わり以上の性能だが、
据え置きゲーム機は、PS5の代わりがないから皆買っているんだが??
俺も新型前に滑り込みで買えて満足してる
スイッチは結局買わなかったわ
PSは1月から龍が8にペルソナ、FF7、ドグマ2と大作がどんどん出るもんな
和ゲー大作どっぷりやるならPS5
住み分け出来てるな
スイッチ?知らんわw
1月に鉄拳8もあるぞ
アホだ むしろ手軽さは、スマホがあるせいで食われるのがスイッチだろ 生き残るにはスマホでは無理な高性能路線しかないわけ
当時任天堂ゲーしか遊べなかったおじおばが持ち上げてるだけの子供騙しだし
スマホゲーにごろごろ転がってそうなスイカゲーなんだからw
お察しだわなw
来年1年もスイッチなんですよね
だからアイツらの旅行者を入れるな!ふざけんなれいわ民主共産!何が人権侵害か!
認知すらされてません
スイッチは小学生で卒業だわな
アドバンスやpspやvita今触ると小さくて外に携帯しやすいもん。友達と遊ぶ為に持ち歩くにはSwitchはデカすぎる。Switchライトを別に買うのは敷居が高いし
金がなくリピート買いがない世代より社会人をターゲットにしているソニーが強い理由だな
任天堂がゲームの間口を広げてソニーが儲ける仕組み
だから任天堂は一生ソニーPSに勝てない
任天堂の場合は売上の8割が海外なんだから
しかもライバル企業がゼロというブルーオーシャン
他の企業が子供向けだしまくってきたら競争しないといけないから高画質、低価格に晒される
任天堂 営業利益 5,000億円(今期予定) 利益率35%
PlayStation 営業利益 2,700億円(今期予定) 利益率6% ここ3年で半減、倒産すると言われる理由
ソースはゲハってやつか
売上高も書けよ無職
その子供が多い新興国であればあるほど生まれた時からスマホが基準やゾ
PlayStation Japan 76万人
任天堂 281万人 世の中は正直ですな
任天堂 ライバルがいないので高収益体制が維持出来る、映画やショップ運営も拡大し利益増大チャンス
PlayStation ゲーム開発費の高揚でソフトが出せない、Steam、ゲーパス、Oculusなどライバルだらけ
任天堂 営業利益 5,000億円(今期予定) 利益率35%
PlayStation 営業利益 2,700億円(今期予定) 利益率6% ここ3年で半減、倒産すると言われる理由
Switchなんて小学生までのガキしかやらねえからな
スマホ「ライバルにすらなってへんよって記事よコレ?w」
任天堂はお子ちゃまゲーム機で市場独占中
スプラトゥーン、ぶつ森、ポケモン、ドンキーコング、マリオ、ピクミン、メトロイド、ゼルダの伝説
NTTの低遅延200分の1秒通信が普及してしまえばゲーム機は必要ない
本当のゲーム会社同士のIP対決になってくる。
SONYやばいよね
小学生まではうんちで笑えるからな
ショバ代ビジネスはそのうち崩壊するしかない
ゲーム会社も個々で通信して頑張れる時代はもうすぐそこまできている、任天堂がますますハードウェアの足枷がなくなって巨大化する未来しか見えんw
YouTubeがショバ代ビジネスの一大巨塔なんですが
から逃げられははせんよ
SONYはサーバ事業してないだろ、任天堂と同じく上記3社の土俵で戦うしかない
Amazon、Microsoft、Googleだけ
他の企業はどんなエンタメしようが上記3社からは逃げられない、PlayStationも Microsoftのサーバ使わせてもらってるじゃん
一方Switch続投でキリギリス決め込んだ無能な社長よ
まぁ〜俺も中学2年の頃までゲームキューブでポケモンコロシアムに熱中だったけどさ
宣伝もキャラクタービジネスも
鳥山明やキティーちゃんのように100年愛されるマリオやポケモン、それに続くゼルダやスプラトゥーン、カービィ
そっちはどっちかっていうとインフラやね
回線事業と一緒
卒業…と言うか小学生くらいの頃って親からのプレゼントって形で
ある意味一方的に任天堂への入園を押し付けられる所があるしなぁ…
中学生とか自分で小遣いの管理する頃合いになって初めて任天堂以外の選択肢が来るって感じ
入学祝いって習慣があるお陰でランドセルがダサくても何時までも売れるのと似とるわ
カービィ、スプラトゥーン、ゼルダの伝説、ぶつ森、ポケモン、マリオのローテーションで
今までより更に儲けそう
変態ギミック搭載したBluetoothコントローラーだけは任天堂は発売してるだろう
過疎ってる現実を見ような
ゲーパスvs 任天堂になると思うわ
そんな世界になる前にどっちも死んでるわw
その結果がたまにスマブラに出る程度ってだめじゃん
通信会社と協力してクラウドゲームのテストを繰り返しているのはソニーだけどね
IPだけだと現在のサードと変わらんようになるだけ
だろうじゃなくてもうやらないと間に合わないぞ
任天堂以外のゲームがどのデバイスからでも楽しめるXboxゲーパスアルティメイト月額1,980円
任天堂ソフトと桃鉄など提携ソフトが一部遊べる任天堂オンライン月額780円って戦いになりそう
スーファミ、64、PS1、セガサターン時代の子供の親はゲーム何て遊んだ事すらない、ゲームは頭が悪く成るとか言う批判的な親ばっかだったと思うぞ
任天堂とゲーパスが後10年もつとは思えないが
なんなら他所からキャラを借りとるくらいやしな
底辺の戦いwww
任天堂も9,800円でゲームボーイRETOROとかインターネットに繋がる復刻ハード事業も盛り上がると思う。
手のひらゲームキューブとかも良い
スイッチなんて全然見ないからそりゃそうでしょうね
そもそも遅延の無いクラウドが自由な世界になったら
ファーストもサードも開発コストや世代交代のリスクがある
ハード=プラットフォームで出すってやり方を捨てるやろ
まぁハードの利益率でボッとる某社はそうはいかんやろうけどね
クラウドすら動かない低スペスイッチがどうかしたのか?
Vtuber主催のF-ZERO大会が夜な夜な繰り返されて広告収入でゲームメーカーも稼ぐ時代になってそう
あの過疎ゲーでどうやって大会を?
中学生はなぜか任天堂を一時的に卒業する。ポケモンしてたらださい風潮が少しある
クラウドのバカ高いサーバー維持費を賄えるほどレトロに需要があったらどこも苦労せんぞ
今後はYouTuberが大会主催して参加費用がメーカーに流れるようになったりもするんだろう
ゲーム機が無くなる未来はメーカーの人気IPの勢力争いが激しくなる
結局宣伝しっかりする任天堂は変わらず人気だろうが
インターネットゲーム時代は夢がある
ただ、スマホゲーは昔のゲームより明らかに体に悪いと思う 今の子供は可哀想だな
つまり何もない任天堂が負けるのか
そりゃ小学生もスマホ依存になる時代にスマホ以下のハードでゲームやらんわな
あと30年ぐらいはしつこくスタンドアローンのゲーム機も発売すると思う
妄想すらショボくて草
誰が作るの?
だから誰が作るの?
スマホチップは今後も拡大するんだし
PlayStationもSwitchも半導体なんて作ってないぞ、AMDか NVIDIA
16nmでSwitchと同じ半導体だけど低価格で販売するなら今後も16nmは活躍すると思う
なおゲームセンターの筐体などハードを自前で開発出来たセガと違って
任天堂はSFCの時代にはすでに自社でハードを開発するのを捨てたので
開発費は他所に委託する分、自前で開発するより余計にかかります
設計は昔から外注だぞ任天堂
NVIDIAはモバイル用やってないけど…w
しかもスマホ用ってスイッチ10万円にでもするの?
らしい
なら
思う
フワッフワッwww
またその他ランドに転売するのか
oppoやXiaomiでも2万円代のスマホはたくさんあるぞ
しかもそれなりにサクサク動く
DQM3めちゃくちゃ評価低いぞw
AppleがTSMCに高難易度を製造設備をどんどん要求して今は3nmになっているから
製造設備が安くなっている、iPhoneは3ヶ月で9,000万台ぐらい発注かけるから7nmや10nmの製造設備は古くなって空きが出てくる
そのハードの部分でケチるからサードが苦労して逃げられ
PSみたいにロイヤリティでガッポガッポ出来ないといつ気付くのか…
今後も需要は一手にしちゃうんじゃね、Switch liteは2.2万円で帰るからな
6000人抱えてたらすぐ無くなるよ
本社も建て替えとかするんだろ?電通とのお友達代や株主への配当額も半端ないしな
今のビジネスモデルは変える気はないだろ
任天堂 営業利益 5,000億円(今期予定) 利益率35%
PlayStation 営業利益 2,700億円(今期予定) 利益率6% ここ3年で半減、倒産すると言われる理由
その子供が生まれついてスマホに触れとるから任天堂がヤバイって記事なんすけどねコレ
幼少期に任天堂に触れてれば高校生ぐらいから他機種にうわきしても
勝ち組の結婚組が子供に任天堂与えるのは当たり前、決算数字でそれが証明されちゃってる
格安スマホの性能なんて酷いもんだぞ
それにいらんギミックとコントローラーに任天堂のボッタクリ利益と外注先の利益が乗るんだから元が5000円くらいのポンコツじゃないと3万台にならない
つまりSwitchと変わらん
パズドラやモンスト、カードゲームがはやっても結局任天堂ソフトも売れる
勝ち組の子供は物心ついた頃からiPad Proだよ
任天堂 営業利益 5,000億円(今期予定) 利益率35%
PlayStation 営業利益 2,700億円(今期予定) 利益率6% ここ3年で半減、倒産すると言われる理由
5,000億の任天堂がしょぼく見える
勝ち組の子供とか親がそんなゲームにハマらす様な事せんし
中学生になったら部活や受験で尚更バイバイ任天堂やぞ
SONYなんて利益率やばいことになってんじゃん
任天堂は世界じゃ20%減の下り坂転がってますけどね
低予算でしっかり稼ぐを40年間続けてるんだから任天堂おみそれしました
マリカもピクミンもマリオも出したわけだし
ゲームはインターネット上に集約されるのは間違いない
Amazonなんてずっと赤字レベルでガンガン投資してたから今の独占的地位があるんだけどな
発売タイトルもPlayStationより多いSwitch
SFCや64時代には考えられないぐらい対応ソフトが増えている
子供向けで勝てるメーカーが存在しない。
ofps「それな」
switchよりスマホの方が性能高いんだからな
外でswitchやってるのはヤバいやつだよ
>【超劣化】スイッチ移植版『バットマン:アーカム・ナイト』脅威の「0FPS」を叩き出すwwww
確かに「それなり」だな
一般人はYouTuberがやってるゲームを情報共有したいだけだからSwitchでいいんだよ
そのちゃんと動画になってるゲーム(0fpsじゃない)は本当にswitchの物ですかね?
「私はSwitch版には手を出さない方がいいと思う。
これはプレイ不可能だ。 」
Switchのライバルはスマホだって何年も前から言われてたのにね
面白いゲームを作って、低価格で販売して
宣伝をしっかりする
Switchで満足できないからスマホに行ってんだから、スマホで満足できなくなったらどこへ行くと思うの
スマホでフォトナや原神触ったキッズはPS5欲しがってるけどな
それで業界9位
無料ゲームというのはスマホの武器
面白いゲームを、低価格にして、しっかり宣伝する、 任天堂がすべき事は面白いゲームを作ってひたすら宣伝する事
でも売れてるのは有機ELswitchだしな
結局高い
ゲーアワードノミネート作品名見ろよ
switchのゲームはマリオ、ティアキンのみで
残りは全てPSのゲームだぞ
スマホゲームという時代の波に専用機の意義をどこまで見出せるのか?
ゲーム脳→DS、開発費の高騰化→Wii 答えを出し続けるのが任天堂イズム
そういう事
だから前世代WiiU未満のSwitchを7年も擦ってたら未来はないって事やね
本気で思ってそうw
宣伝に利益使ってユーザーにメリットは何もないよ
さほど使わなくても売れるもんさ
だからSIEは2位で任天堂が9位なんだよ
特アと変わらんな
宣伝とメタスコアを操作するために
ユーザーから金を巻き上げてるのが任天堂だよな
それっぽっちじゃ社員が無休で頑張っても配当と電通代で5年も持たんやろ
自然発生的なスイカゲームのような体験も大事だが
ドラクエやポケモンのようにメーカーが宣伝して演出してムーブメントを仕掛けてあげる必要もある。
ゲームは青春であり、思い出にしてあげないと、それが出来るのはいまだにテレビ局やマスコミで任天堂はゲーム体験を宣伝を使って1人でも多くの情報共有者を作ってあげ無いといけない
それこそswitchなんてゲーム実況者で盛り上がってるソフト尽くやれないじゃん
誰も遊んでいないゲームを遊んでもつまらん。
レースゲームがマリカだけになってしまったのもオンラインに行けば誰かがいるわけだからな
SIEは今1位は
宗教かよ
宗教だったわ
阪神球団とかレアル・マドリードとか
ゲームも政治も特定のファン集団でしか無い
なら宣伝するっしょ、ちゃんとした企業は自社の信者を作ろうとするVUITTON、シャネル、アウディー
本当に強い企業は強烈な信者がいる
PlayStationがダメなのは信者がカプコンやセガ信者でPlayStation信者じゃ無いところ。
一眼レフのαだと信者多いのに。
任天堂は
恥ずかしくってw
大人だけが遊ぶゲームなんて廃れるだけ
SIEは信者いなくても売上2位だけど
信者いる任天堂は9位
もう結果ははっきり出てるじゃんね
業界9位がなに言っても説得力ないから
PSPータルも買おうかと思ったけどスマホのリモプ+アタッチメントで十分という結論になった
そうだよな
いい大人が宣伝費使ってる任天堂が勝つなんて恥ずかしくって笑っちゃうわw
Steamだけしか遊べない、Switchだけしか遊べないソフトが増えてきて全部独占という特権が無くなったらそりゃ
ユーザー減るよ、特に日本で。
これがswitchだったら引かれるよ
その理屈ならレーティングなんて存在しねぇよ
でも任天堂の2倍以上売れてるんだよw
利益だけが戦闘力だと思い込んでるアホか
なんで世間でマリオや桃鉄が人気だと思う?
子供がみんなで遊んでコミュニティを築くからだ
PSにはそれができないのだ
独占に拘るのは弱いとこやぞ
マルチにされると勝ち目がないから
ただでさえマルチプラットフォーム、Steam、Oculus、任天堂、Apple、Androidという状況下で自社の強みが無いPlayStation。
ゲームしか出来ない物とゲーム以外も出来る物を外で持ち歩く意味とその見え方には天と地の差があるよな…
ソフトもバグだらけだし😅
最近のキッズはそれをスマホでやってるって話なんすよ
任天堂自体が飽きられてんのに?
結局任天堂って過去に当たったソフトの繰り返し販売だからな
完全新作は来ないし後追いばっかりでゴミやん
箱がスタジオ買収に必死なのがええ例よな
PS 1920万台
PS2 2198万台
PS3 1027万台
PS4 948万台
PS5 475万(23年11月)
PlayStationハード普及台数
スマホに追い落とされそうなのにソニーガー
一生やってればいいと思うよ
日本で相手にされないSONYが今年一本しかゲーム販売していない、スマホゲーで焼肉ゲームも販売w
なんかめちゃくちゃなこと言い出したな
敵を見誤ってるからあんたらは勘違いしてるのよ
PlayStation2まではSONY
Switchしか売れないのは当然でしょう、今週は売上トップ10Switchに占領されてんじゃね?
Amazonはすでに任天堂一色になってるけど
PSvsXbox+PC
だぞ?
豚は未だに敵を勘違いしてるわ
ソニー1位任天堂9位
何言ってもなぁ
すごい偏見だな😅未成年は親の同意無しに課金できないから実質、無料なのに・・・集金アプリなのか、マリオランやマリオカートツアーぇ・・・😭www
日本で減ってるという思い込み
国内でも半々って答え出てるけど
期間内に条件クリアで2000円~1万円分のポイントがもらえるんだから
原神だと2800円貰える
sky 星を紡ぐ子ども 4800円
Youtube見せて待っててね?とか
あるある
PS2 2198万台
PS3 1027万台
PS4 948万台 Wiki2023年11月時点
PS5 475万(23年11月) 着実に日本で相手にされてない、YouTubeの再生数が悲惨。
何言っても9位やんって
古川「そのような事実はございません」
スーパーマリオラン→爆死
FEヒーローズ→プチ成功
で・・・出たぁ!!www
バットマンで0fpsのSwitchさん!😅www
何言っても営利⅓やんって
宣伝が大事なんよ、イベントして宣伝して話題作りをしないと勝てない。
PlayStationは宣伝が下手くそ、まずは宣伝に投資しろよ、ライバルは無関心やで。ー
ピクミンブルームってやたらゴリ押ししてるけどあれ何なの?
なのに業界圧倒的1位ですまんな
ぶーちゃんの偏見がスゴい😅
ポケGOは「集金アプリ」と呼ぶのが
正しいらしいwww🤗
「め」が抜けてますよ🤗
今どき宣伝やらなくても自分から情報取りに行く時代だよ
いつまで時代遅れなこと言ってるんだ?
CSとしてならPS一強
スマホみたいな軽いミニゲームならSwitch一強だ
そこを勘違いしては困る
そもそも日本の総人口自体が減少してるのに減らない理由はないわ
なんであんなにSwitchは転売貿易で台数盛っちゃったんだろう…
ユーザーには利益なんて関係ないからw
だからswitchはスマホに負けてるって書いてあるだろ?www
せめてスマホの性能は超えないと・・・😅
switchが勝ってると発狂してる豚って一体何者?www
でも任天堂より2倍売れててすまんな
そんな事言ったらSwitchなんかソフトの内容も繰り返しだし、
もっと要らないわ🤔
子供の頃はみんなゲーム機でゲームしてたけど
中学くらいからまともなやつから卒業していって
大人になってやってるのは一部のキモオタだけ
スマホ・タブレットに移行してる
FF7が出た時は、それまでゲームに興味が無かった野球小僧やヤンキーまで買ってたけどな
そこからグランツーやビーマニ辺りが、その層に浸透していってる
ぶーちゃんが一番大発狂してんのにまた擦り付けてるw
豚はテレビが絶対的だと思ってる世代なんでしょ
マリオかゼルダかSwitch(これはみんな持ってるから少ないかも)っていうから
PS関係ない話でずっとソニーガーしてるお仲間に言ったら?
意外にダメと言われたら、
こどもは言う事聞くで?😅
ぶーちゃんは知らんがw
というかPS5とか言われてもとてもじゃないけど買えん
子供に与える額ではない
事案
タモリにもいいともで「バイオハザード怖いらしいねぇ」と言わせたから宣伝効果は抜群
結果は大成功で一般人向けのゲームが大量生産されたな
今はその名残か無駄にアーティストをCMに使ってるが失敗続いてるね
大学生とかがバイトして買うのが最小年齢ちゃう?
6万7万も貯金するなら旅行とかいけよって感じだが
さっさとTflopsの次世代Switch投入を
今どきはストアを覗いて自分で欲しいゲームを探す時代やぞ、スマホがまさにそうだし
スイカが2年も埋もれるようなストアを開く習慣がないSwitchユーザーにはわからないと思うが
2023年12月04日 10:09
言うて昔もそうじゃね?
子供の頃はみんなゲーム機でゲームしてたけど
中学くらいからまともなやつから卒業していって
大人になってやってるのは一部のキモオタだけ
言っとくがSwitchはパケ併売ソフトのみでも4割DL、DL専用含めりゃおそらく6割はDLだろ
ぶーちゃん・・・😭w
ぽちぽち工作やめよ?
売れとるのはファーストだけそのファーストもカタチケとか言う
DL専用の抱き合わせして本数稼いでその程度なら本当に誰も買ってへんのやろうね…
ストレージ32Gのポンコツに無茶言うなよ
集金アプリぇ・・・😭www
彼らはそれが出来んから配信者が数字出すまで気付けんのや
だから上におった奴みたいにやたらtuberの数字を絶対視する
なんならスマホゲーもヤルで?
そもそもSwitchソフトはPSや箱より遥かに容量が小さいし
はちまに来てるやつが言う矛盾
何十万もするiPhoneを子供に買い与える時代なのに貧乏なんだね
最近のスマホは512GBか1TBが最上位だぞ?
なおホグワーツの「パッケージ版」の必要領域…w
64Gでも普通に少ないんですが
PSガーってなに?関係ないんだけどw
パケ併売ソフトのみで毎年2億本売るんやぞ
やめたれw
中学生はスマホ
高校生からはPS5だね
SDカード使うならカードリッジでいいし
転送速度がうんこなSDカードにゲーム入れてるやつが実在するのか眉唾もの
小学生にしても高学年以降はPCかPS5をねだるようになるけどな
スマホは連絡手段だから純粋なゲーム機じゃないしPCにしたって授業でもない限りは子供が触るもんでもない
老人はswitchかw
ニシ豚はただ容量が多けりゃ良いと思い込んでるし転送速度を蔑ろにする傾向だからね…
だからか「SwitchにもmicroSDで拡張出来るんだぞ!」と変にドヤってる
意味不明過ぎる
まあねだっても与えないけどな
パソコンなら勉強にもなるからまだしも
高級おもちゃであるPS5はね
PS5はハード売れてもソフト誰も買わないのは、大半が中国に流れてるからに他ならない
普通に中学生がねだってるよ
子供って小学生とかだろ
お前一生子育てする機会なんかないから知らんだろうが
普通は新型のiPhoneなんか与えないよ?
親もPS5に7万も出すなら、もうちょい乗っけてPC買うわな
switchが5万円以上になったらどうするんだろう
稼働率9割
確かにswitchでゲームやるぐらいなら
PC買ったほうが絶対いいぞ
あんなもんスマホでゲームやったほうがマシってなるわw
ちょっと乗っけるくらいじゃPS5レベルは買えませんよw
小学生の頃仲良かったけど疎遠になった友達と
今も仲の良い友達を比べてみると
後者の偏差値とか年収は前者の半分くらいやったわ笑
支那ソシャゲの養分とかアホ
確かに開発は中国がメインだけどあれって各国との共同開発やで?
バットマンアーカムナイトみたいなゲームが増えてくるよ
任天堂Switchの稼働率は公式から半年に一回は電源つけましょう言われるレベルだったかな
ぶーちゃん・・・
ホグワーツよりも8年前のソフトだし、一部のシーンのfpsぐらいで後はほぼ問題ないレベルの移植度だし
そんなので満足するから型落ちの残飯しかサードから提供されないのでは?
オッパッピーかよw
販売国での稼働率に決まってんだろばーか
バッテリーが入らない
携帯機の話だよ?😅
その小学生も新型iPhoneを持ってる時代ですよ(笑)
団地住みの低所得者には想像すらできんと思うけどw
「マリオやポケモン、ゼルダの惨敗」
ならわかる😅
一部のシーンだけ30出てて、ほとんどのプレイシーンでガッタガタだろ
捏造するなよ
そもそも結婚すらしてないナマポニートっていう可能性も🤭
asusのROGなんて、数年前に1TBだぞ
稼働率は全世界でだからその注釈は意味不明なんだけど
アレが普通に遊べる豚が凄いわ
そりゃスマホゲーやらようつべの実況見てたらスイッチの低性能は嫌でも気付くわいw
こどおじだから仕方ないと思うけど、話がずれてんだよな〜
ガチでみんなiPhoneとかPS5買えないくらい困窮してるわけ無いじゃん
欲しがるもの何もかも買い与えてたらお前みたいな大人に成長するだろうが
とかいう希望的観測な逃げ道(笑)を用意しても実現出来なきゃ無意味なんだがね
これから何かあるの?
お前ら老人ファンは遠からず死ぬんだから
中学生位の若い世代がCSに興味示さないなら衰退するだけやで
そういう世代が大人になっても子供に与えないから伝達がない
ハブッチ限定でこれから3月までに出る和ゲー大作がPSには豊富になるけど
スイッチはマジで何も無い・・・
まあ龍とペルソナは初日にゲーパスで出るから
でも日本じゃ誰もゲーパスやってない
一緒にしないで欲しいわ
スイッチは小学生で卒業してゲーマーは高校生くらいにはPS5買うだろうね
お年玉とお小遣いを1年くらい貯めれば買えるだろうし
少なくとも俺はやってる
龍7外伝は100円でできてとてもありがたかった
まだガラケーしか持ってないってこと?
金払っても化石ゲーしかないしwスイッチゲーソフトのサブスクが無いってのがマジで糞
100円ってことはゲーパス入ったばっかやんwww
日本人でもゲーパス人口増えるかもな
いやちょくちょくやってるで
俺はガチでやってるから言えるけど
しばらく抜けてたらまた100円のオファーあるんだな笑
低スペ過ぎて豚さんが発狂するんか
ただの乞食で草
何かあるなら教えてぶーちゃんw
安心しろ
そのぶんマイクロソフトの株はちゃんと買って貢献してあげてるから
なんだかんだリメイクとか含めて毎年出してたイメージだが
バグまみれで出せなかったんかね?w
株買ってもゲーパス赤字じゃ意味無いんだわww
駄目だこりゃw
ゲームを安く楽しめて
マイクロソフトの株で資産形成もできて
俺は嫌な思い何もしてないから知らん
加入者水増しのために100円再オファーとか末期感やばいなゲーパスw
話しズレてんのはお前
結局今どきの小学生がiPhone持ってるって話に何一つ反論で気にせずにただレッテル貼り煽りしてるだけの低所得者のナマポニートってバレバレですよww
なに?貧困だから教養すらも貧相なん?
自分がそうだからって人にコンプレックスをすり抜けんのはやめよーな?50代無職さん(笑)
誰も、を言葉通りに受け取るとはな
認知度が極端に少ないってことを言ってるわけで俺は、とか何の意味もない
これだわ
貧乏な子供時代を送ってたから貧相な価値観しか無いんやろ
そんなお前の中のルールなんかより
国語辞典の意味を優先するのは当たり前なんで笑笑
お前会社とか学校でもそんな言い訳してんのか?
そりゃスマホに逃げるわいw
小遣いって3000円とかでは?高校はバイト禁止なとこ多いし
1年間一切遊ばなけりゃギリってとこだろうが
なんかゲーマーっていうか陰キャオブ陰キャって感じやな…
去年バグまみれで2作品出すくらいなら1つ延期してバグ取りして今年に回せばよかったのになw
DLC出たしなあ
家が片親の貧乏でいつも劣等感を感じてたんやろうなぁ...
でないと子供に携帯を与えることを贅沢と感じるような貧相な考えにならんよな...ww
今どき"普通"なのにね(笑)
高校生で3000円はないだろw
てかお年玉だけでも買える人は買える額だぞw
それを1年の小遣い込みで買えないとかどんだけだよw
小学生がiPhoneを持ってるってとんでも主張になぜ反論する必要があるのか笑
きちんと主張したいならエビデンスが必要。新型iPhoneを与えてるという証拠を持ってこいよ
さもなきゃ無職老人の戯言と変わりない。
教養があるというなら議論の仕方くらいわかるやろ?提示してみ?w
偏差値が高いところはバイトokなところが多いよ
そう、"偏差値が高いところ"は
まぁ低くてもモグリでやってる奴も多いけどね、不登校だった君は知らなかったと思うけど
お前偏差値が高いとこに通ってたのか低いとこに通ってたのかどっちなん?
まるでどっちも見てきたかのように言うけど
そっちこそ小学生が持ってないってソースを持って来なよ
それと子供にps5を与えるのが贅沢という貧乏感マシマシの主張の証明もよろ(笑)
人にだけ求めて自分は出さないのか?(笑)
ほら、とんでも理論だって言う証明をしてみなよww
馬鹿だなぁ墓穴掘っちゃったね🤭さすが教養すらない貧困層といったところか笑
友達が偏差値低いところに行ったとかいくらでも説明がつくけど?
まぁどっちも知らない君は不登校だってことは確実だね(笑)
お前頭悪そうだからどうせそうすると思ったけど、
証拠は先に主張を展開したやつが提示すべきなんよ
裁判でも一緒だろ。証明責任は原告が負うんや
そうじゃないと妄言の応酬で議論が成立せんやろ
ほらググってきていいから出してみろ笑
一体何時の時代の話をしてんだこの豚
各国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホの答えで草
又聞きの話でマウント取れちゃうのか…
不登校でしょ🤭
これがマウントに見えるとかどんだけ底辺な人生送ってきたんだよ...
親のおkさえあれば基本いけるぞ
最初にps5は子供に与えられ無いと主張したのはお前だけど...?
裁判(笑)がどうたらこうたらの話はそっちにそのまま返すよw
人に頭悪いとほざく前にちゃんと自分の文章を読み直そうな?
いくら知能が低くて貧困だからってねる
高校はもう10年以上前に卒業したけど当時ですらバイトやってるやつはいたぞ
てか今でも高校生のバイトそこらじゅうで普通に見るでしょw見ないの?引き篭もり?
普通はニュアンスで分かるんやで
会話したことないのか?
だよなww高校がバイト禁止とかそもそも不登校しか思わんよな(笑)
あのさあ、それもまたアホだから言うんだろうなーとか思ったけど
それはあくまで、「俺は」買えん、という感想なんよ
そこに対して時代がどうとか一般論化してきたのはお前だろ?
だったら普通という社会一般的なエビデンスを出すべきなんよ
頭悪いのに他人を見下してプライド高いってひろゆきみたいなやつだな〜笑
3000円は無いやろw
それにお年玉足せば高校生は余裕だわ
今は子供の数が少ない分一人にお金かけるし
結局後から「俺は」とか付け加えて感想で逃げてんの草
お前こそひろゆきみたいな奴やね(笑)
貧乏で知能指数も低くて逃げ腰とか生きてて虚しくないの?
草、じゃねーよ
もう言い返せません、エビデンスなんか出せませんって
素直に言えばいいのにアホちゃう笑
言い返せないのって子供にps5は買い与えられないっていう主張を後から「俺は」って付け加えて感想に逃げようとしてるお前やろ(笑)
どんだけ逃げるのお前?笑
貧相な知能してる割にプライドだけいっちょ前やね流石ですww
いや後付はお前だろ笑
時代というマクロと、俺個人に宛てた貧乏なんだねとミクロな対比で最初レスしてきた
つまり俺個人の感想であることはわかったうえでレスしている
なのに反論に窮して最初の説明をしろと頭の悪い逃げに徹している
そもそも最初の時点で立証責任が並列で存在すると思ってた時点でだいぶ頭が悪い
ゲームばっかしてるからそうなんねん
XboxGamePassの初月100円キャンペーンは1アカウントにつき1回しか使えないので、2回目も100円にはなりません。
いやそれはガチでなるで
アカウントもクレカも変えてないのにマジでなった
今日帰ったら試してみるか
ネットで調べても出来ないって言ってるしな
マイクロソフトの株で資産形成した話も聞いてやれよw
まあ数ヶ月間を開けないとだめとかあるかもしれんけどな
それに俺のアカウントは10年以上運用してるし
箱時代の実績とかもそこそこあるんで、信用度とかがあるのかもしれん
別にそれも嘘じゃないからなんぼでも話したるで
てかよっぽど底辺じゃなきゃNISAとかで米国ETF買ってるっしょ
お前もMSで資産形成できてるはずやで
早ければ小学生高学年からスマホゲーに逃げてそう
てかユーザーに何の関係もない株の話ししてる感じお前さん大分ズレてるぞ
それかわざと論点ズラしてるのか
それを言い出したら最初に売上だのゲーパスが赤字だの言い出したのは相手やからなあ
ユーザは安くてものが良ければ何でもいいやろ
まあそれをいうとゲハの存在意義消えるけどな
当たり前っちゃ当たり前やなww
まーた嘘付いてるなw
赤字とかはお前が最初に株とか言い出した後だぞw
ゲーパス100円でありがたい→乞食草→株で還元→ゲーパス赤字じゃ意味ねえだろ
流れはこうじゃんw
そうだっけ?笑
ならそこは嘘付いたと認めたるわ笑
てかまだやりたいなら直接レスしてくればよかったのに
ぶーちゃん・・・
高校としてはバイト禁止にしてる所多いぞ?
申請すれば通るとか有ったけど
だまってやってる奴の方が多かった気がする。
俺が子供の頃無くて本当によかったって今思ってるよ
まあでもその分YouTubeとかで気軽に勉強動画見れるからね
寝転がってもできるのは羨ましいわ
デバイスをどう使うかは結局当人の問題やろ
俺の時代は東進のやつで金払ってビデオ見てた時代だが
無料で出来るってもう塾いらんなw
信用度www
ポケモンやぶつ森が共通認識のコミュニケーションツールみたいなもんだからね
成長して好みが多様化し好きなものが分化すると自然と任天堂からは卒業していくもの
20代前半からまた増えてるんだから。
ゲーム専用機で名前の挙がらないPSや箱の心配でもしてろよ。
PSは新年初っ端から大作連発なのにスイッチは・・・
俺が子供の頃こんなものがあったら絶対引き籠りのゴミになってたと思うわ
それすらも時限独占だからな
これらの和ゲー大作全部ハブッチでーすww
スイッチは今や洋ゲーのインディーズばっかりになってんだよなw
PS5は大作ラッシュだけどさw
そうなの?
FFよりバルダーズゲート3とかドラゴンズドグマ2めっちゃ楽しみにしてんだけどな
こんなユーザー思いの企業があるかよ
スイッチ2で性能が追いつけば統一ハードになるよね
DQM3も糞グラで使い回しの手抜き仕様で8000円
さらにDLC4000円と搾取ソフトしか残ってない
マトモな新作は全部ハブッチでPS5へ
気付けば和ゲー大作は全部PSでハブッチ、質が低いインディー洋ゲーまみれのスイッチちゃんw
だな
来年に任天堂のゲームをゲーパス入りしてくれてば最高だよな
最後?
まだまだPS5にはたくさんの花火が揃ってるんだよねw
今日の夜にGTA6って最大級の花火の発表もあるしな♫
でも、スイッチ卒業したらスマホなんだって。
そのPSに出る和ゲーの大作とやらは誰がやんの?
下手なゲーム機よりスマホの方がハード性自体は高いし…
ハード商法の囲い込みは終わり
スマホゲーを卒業した高校生になるんだろ?
バイトで簡単に買えるしな
それが出来るならPSやスイッチにゲーパスを展開したいなんて言わんよ
めちゃ楽しみだわ
もちろんswitchからも発売するんだろ?
え?高校生になるとスマホゲーム率55%まで伸びるんだけど?
教えてよぶーちゃんww
売れなかっただけでなく高齢化を加速させてしまった
スイッチ和ゲー大作全部ハブッチは草
冗談抜きでww
switchよりはマシなゲーム出来るだろうしな
アレってマジ?w
スイッチはゴミだからね
過去作売れないハードは大変だな...
過去作売れないハードは大変だな...
次に賭けるしかないもんな...
新作しか買っちゃいけないってルールでもあるんか?
大作とやら出しても売れないハードが有るって大変だな...
これもハブッチタイトルでごめんだけど
旧作はサブスクで遊び放題だものPSはねw
スイッチはそもそもソフトすら出ないじゃん
否定したいなら何かソフト1つでも挙げなよw
ソフトがないんだからスマホゲーに逃げるのも分かるよ無料だし
DQM3とかDLC買うと1万2000円くらいになるからね、あの糞モデリング手抜き仕様でw
2023年12月14日発売:紅魔城レミリアII 妖幻の鎮魂歌
2023年12月21日発売:SPY×FAMILY OPERATION DIARY
2024年1月18日発売:プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠
2024年1月19日発売:アナザーコード リコレクション
2024年1月25日発売:逆転裁判456 王泥喜セレクション
2024年1月25日発売:不思議のダンジョン 風来のシレン6
2024年2月1日発売:呪術廻戦 戦華双乱
2024年2月1日発売:レジェンド オブ レガシー
2024年2月15日発売:英雄伝説 黎の軌跡
2024年2月16日発売:マリオvs.ドンキーコング
2024年2月22日発売:ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2
2024年2月22日発売:クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」
2024年2月29日発売:へべれけ2
2024年2月29日発売:ゴブリンスレイヤー
2024年3月7日発売:Fit Boxing feat. 初音ミク
2024年3月8日発売:ユニコーンオーバーロード
2024年3月14日発売:MACROSS Shooting Insight
2024年3月22日発売:プリンセスピーチ Showtime!
2024年3月28日発売:ゴーヘルゴー つきおとしてこ
2024年3月28日発売:ウイニングポスト10 2024
幼稚園からの腐れ縁でしかない友人やポケモンもその時に切り捨てられスマホで繋がる方に行くんやろね
ショボww
しかもPSマルチも含んでるしwww
大手和サードは利益になってるのが答えやん
ファミ通しか見てないから分からないんやで
え、そのPS和ゲー大作とやらはマルチソフト無いんですか?...wwww
大作じゃ無いとあかんの?
風来のシレン6 と ユニコーンオーバーロード かな
この記事、国内の中学生の話しやろ?
これPSにも出るなw
それ、個人の感想ですよね
中高生でゲーミングPC持ってる奴なんて極少だろ。
中高生がソシャゲに行ってる=psユーザは40代が多いという主張は最早、荒唐無稽。
こっちはハブッチで提示してんだから最低でもPSハブでやれよwww
そしてPSマルチならスイッチ版選ぶわけないじゃん
値段一緒で劣化版のスイッチ版をさw
大作?まあそういうことにしとくわww
スマホ 高性能 基本無料
スイチ 低性能 フルプライス
どっちっやるかもう決まってんじゃん
これらの和ゲー大作全部ハブッチでーすww
PSハブのスイッチの大作はシレン6の1つだけらしいよwww
それに何の意味が…
行政が国民に行動を規制させると、どんどん規制が増えるぞ。
例えば、環境のために個人の自動車運転時間は1日1時間とかな。
そういうことも大人なら考えたほうがいいよ。
お前の小さ目の脳じゃ無理だけどな
正直、ペルソナリメイクよりも売れそうに無いじゃん・・・
シリーズ追うごとに売上落ちていってるしね
あー・・・うん、どんまいやでぶーちゃんw
そもそも「ソフトすらないじゃん」への回答なのにマルチ云々言われてもな...
そのアンケートやらを3つでいいから教えてほしい
自分で言ったことだぞ逃げるなよ
大手和ゲーがswitchハブでPSに出るのは売れるからしかない
それただの煽り文句やぞwゴキも大したソフトが無いと分かっててワザと言ってるんやで
で、微妙なソフト出してきたら皆で大笑いが一連の流れw律儀に反応ありがとうねw
それが分かってるから他のぶーちゃんは黙って豚走したってのにさw
落ちた理由がPS系とか言うギャグですか?
Wii:風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 97,227本 → PSP:風来のシレン3 ポータブル 31,373本
DS:風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 89,576本 → PSP:不思議のダンジョン 風来のシレン4plus 18,028本
DS:不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 63,269本 → Vita:不思議のダンジョン 風来のシレン5plus 25,681本
そうなんか。気付かんかったわ。
てか売れてWii時代の10万未満とかそれで大作なんっすかね?w
高校生になったらスマホ率上がるだけ→GK「和ゲー大作全部ハブッチでーす」「スイッチはそもそもソフトすら出ないじゃん」
いろいろありました→GK「PSマルチも含んでるしwww」「こっちはハブッチで提示してんだから最低でもPSハブでやれよ」
勝手にルールを作り勝手に盛り上がるGKの図
今年の大作
Marvel’s Spider-Man 2 PS5 105,396 ←これ9.7万本を馬鹿に出来る数字なんか?
脳内人形劇は1人でやったら?
年明け次世代Switch発表で、オープンワールドマリオ初代ゼルダフル3Dオープンワールドリメイクがでくそ無比君クレクレほじいよほじいよ那古わめくまでがセット
和ゲー大作ってずっと言ってるのに洋ゲー出してくるアホ豚w
洋ゲーにすら負ける和ゲー大作?のシレンがスイッチ唯一の弾でいいんすか?w
国籍ごとの内訳が気になるな
いつものガッカリする恐怖ですね分かります
9位 桃太郎電鉄ワールド〜地球は希望でまわってる!〜 Switch KONAMI 413,010
10位 Minecraft Switch 日本マイクロソフト 357,975
11位 スーパーマリオRPG Switch 任天堂 355,655
国内購入層10代を指す「~19歳」が2.5%しかいなかった 今年の大作 とやらが年間10位に収まるかどうかの位置にいるんだが...スイッチを卒業してスマホに行く層を取り込めていませんが...
年齢傾向:1位34.8%「40歳~49歳」 2位34.5%「30歳~39歳」 3位14.6%「20歳~29歳」...30~49歳で約7割...どうすんのコレ
PlayStation チャンネル登録者数 1530万人
Nintendo of America チャンネル登録者数 932万人
確かに正直やねw日本では諦めろPSwww
その半導体で作ったハードをいくらで売るんだよ。iPhoneと同額なら誰も買わんぞ。
本作はアニプレックスが販売、アクワイアが企画および開発を担当するヒューマンドラマアドベンチャー作品
2024年に発売 価格は未定
アニプレってソニー系列じゃ無かったっけ?
営業利益だけでも見るなよ。株式の時価総額、従業員数、定着率、平均給与、就職先の人気ランキングなどなど色々、比較対象があるだろ。
営業利益だけでも見るなよ。株式の時価総額、従業員数、定着率、平均給与、就職先の人気ランキングなどなど色々、比較対象があるだろ
売れたのはSFCと64
不思議のダンジョン2 風来のシレン 229,539本
風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 283,991本
営業利益だけでも見るなよ。株式の時価総額、従業員数、定着率、平均給与、就職先の人気ランキングなどなど色々、比較対象があるだろ
売上落ちすぎてて草
全盛期でも30万行ってないのかよ😭
流れているのはswitchだろ。
言われて悔しかったの?
〇お爺ちゃん
正確な日本のユーザー数が分からんからマーケティングが出来んのよね
任天堂が言う「日本で強いswitch」がアテにならずサードがハブるのはこう言うカラクリ
近年10万未満 全盛期30万未満のカスゲーでした
ソニー:平均年収:1,102万円 従業員数 109,700名 新入社員定着率94.3%
任天堂:平均年収:986万円 従業員数 連結: 6,737人(関連企業含む) 新入社員定着率98.8%
ユーザーに還元してるから利益が低いんじゃなくて社員に渡してるやんwww
性能が追いついても、いくらで売るかが問題。
スマホスペックなんかしょぼくてくそ遅いやろw
追いつく前提で話されてますけど97%無理ですからね
あれ8作目 国内だけで370万本 → あれ16作目 世界で300万本 続報無し...
PS300万を笑うスイッチ10万の世界😭ダメだこりゃ
個人の感想を述べてる人に、「それ個人の感想ですよね」という指摘する意味とは一体…
ひろゆきに憧れてる人?
いずれにせよ現代人にしては脳の容量が少な目らしい
国内28万売れたら大作だよなw
スイッチの数字は全世界の数字
😭ダメだこりゃw
スマホのスペックはswitchよりは遥かに高いがな
10年前のスマホ使ってそう
DL版ある時代及びそっちの方が売れるハードのソフトと
DL版が存在せん時代のパケ一択なハードのソフトの売上数を比べる意味とは?
その近くのコメントの流れを見て それ言ってるんだったら だいぶあれですね。
国内DLが3割有るかどうかのハードだから言われてるんだよ?
今の時代DL率が低いハードなんてswitchだけやで…
スイッチの悪口やめろよぉー
あれは1割未満だって
パッケージの数字は意味がない って時代になってるっていうのに
前作シレンは世界で50万って知ってた?w
このままじゃNVIDIAも新世代Tegra発表できんやろ
スマブライカあたりはPCでできるならかなり囲い込めたと思うけど
...1割未満でもパッケであの差が有ったらDLあっても意味無いな...
1兆本も差があるんだっけ?PSとスイッチ
前作シレン、スイッチPCスマホマルチで全世界売上50万w
シレンをぶつけて来るアホ豚ww
これらの和ゲー大作全部ハブッチでーすww
PSハブのスイッチの大作()はシレン6の1つだけらしいよwww
一方、スイッチは・・・・
ここ10年ずっと言われてきてたことだろw
違う。これはゲームじゃない。
彼女たちと出会うための、神の道具さ!!
僕は神器と呼んでいる。
ジレンなら勝てる
スマホでPS5のゲームが動くのか?ばーかw
何がタブレットの高性能化だよ
おめータブレットの良い奴いくらか知ってんのかw数千円とでも?wガキがw
ユーザー一番いるのPSなのに何言ってんの?
そりゃ親父のお前が駄目すぎっから何も与えられねえんだろw
教育とかコーチなんか出来たんですか?w
ガキが自発的に買える値段じゃねえからな
そもそもガキは自分じゃソフト買えねえしw
当たり前だが働いてねえんだから金もねえんだわw
vitaで証明された
携帯ゲーム機器の為に回線契約するアホはおらんと。
スマホはワンチャン仕事や学校でだしてもいいが携帯ゲーム機器は無理だし
ゴミSwitchこそ価値ねえよw
?日本のpsのDL率って海外と変わらんぞ?
そのスマホで今流行りのPS5で発売したゲーム実況動画視聴やってるわけなw
何が導線だよw馬鹿じゃねえの?w
昔任天堂のゲームハード使ってやってたやつが任天堂のゲームねえPSに移ってるってか?wwwww
豚野郎は任天堂を過大評価しすぎだなw
言うてカスイッチでもそのレベルはそんなにねえが?
爺さんアンタ古いよ!
こんだけスマホが流行ってる時代よ?
スマホにパッケージなんかねえじゃんwソフトはDLするのが常識になってっから!
今時パッケージ買うのなんか、Suica使わねえで切符毎回買う馬鹿くらい古いわw
こんなとこでこそこそしてねえで任天堂に堂々と意見書出したらどうだ?w
任天堂なんかそのまま潰れればいいと思ってる奴らに吠えてどうすんの?w
手助けしてもらえる?w
そりゃスマホゲーなんて無課金で遊べますし面白かったらそっち行ってしまいますよね
メーカーがふざけた対応してりゃなおさらのこと他に行きますね
シレンみてえな三度笠野郎の何がいいのやらw
君って本当に間抜けなバカなんだねえw
7が終わったら8やら10に行くってわかんないんですかあ?w
バイオハザードRe:シリーズが目ん玉に映ってます?wそれと同じだアホw
まあスクエニもSONYに吸収されるからスクエニとして最期ってのはあるけどなあw
FF外から失礼しますが昔ほどサポートが機能してませんから意見書だしても無駄だそうですよ
そもそも扱っている所がやとわれですし・・・
中1や高1からスマホデビューになる家庭が多く
バイトしてない金ない中学時代に、基本無料ゲーが多いスマホで遊ぶのは当然の流れだろうな
Switchみたいなゴミを混入マルチにしちゃうと上限がたかがしれちゃうからなwww
なあ?Switchマルチの時点でクソだ!って思われてんだぜ?w
ファミ通コピペしろと誰が言ったんだ?w
そのラインナップに期待してないし買わないんだろ?と馬鹿にしてるのに気づいてほしいなwwwwwwwwww
独占維持する為に京都が買ってるんだろw
無料で独占維持できますか?wwwww
PSより売れてる設定やりたいだけだからなあ任天堂はw
任天堂が潰れりゃ出るだろw
永久にってw任天堂ごときが今後やっていけるってか?w
チョチョチョwwチョチョチョww
すべての中韓人は 人間になれない 便所のウジムシ 中国人 シ.ナ 在日 チイインンクw
在日 韓国 朝鮮クソバカチョ.オオオオオーンじゃん
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
芸者で接待するつもり?
昭和企業だねぇw
性能が上だからしょうがないよね
PSで出てるなら独占維持してないじゃん
その和ゲー大作とやらは買うんか?
だれがスイッチマルチの話をしてるんだ?
DLしか無いのとパッケが有るでは前提が違う
Switch 2は大爆死確定か?
自分今41だけど、がっかりゲームやる スイッチもPS5も高性能スマホもゲーミングPCもある
しかし視力両目とも1.2なんだよな、でも自分はあんま子供の時はゲームしていなかった
大学の頃かな、急にゲームにハマりだしたのは だからだろうな、視力が悪化していないのは
高橋名人の影響か親もゲームは一時間だったし自分もそんなにハマっていなかったしラッキーだった
ユーザーがわざわざ店に買いに行かなくてもDLで購入する習慣作ったら
どれも同じになるよ
サラッと上手い事言ってて草w