任天堂株、16年ぶり上場来高値 「ゼルダ」映画とNISA効果
記事によると
・2023年12月29日、任天堂の株価が一時7395円に上昇し、2007年以来16年ぶりの上場来高値を更新した
・11月に「ゼルダの伝説」の実写映画化を発表して以降、同社の知的財産(IP)関連事業に対する成長期待が高まっている
・24年からの新NISA(少額投資非課税制度)も株価の上昇に寄与した
・2022年10月に実施された1株を10株にする株式分割を考慮すると、以前の上場来高値は2007年11月の7320円だった
・12月29日の終値は7359円、株式時価総額は約9.56兆円
・任天堂の次世代ゲーム機の発表が近づいているとの観測も買いを誘った
・東洋証券の安田秀樹シニアアナリストは「29日の任天堂株上昇の一番の要因は、新NISAを意識した個人投資家の先回り買い。ゲーム株が軒並み不調のなか、任天堂は足元の販売も堅調で好感されている。個人でも安心して買える銘柄になっている」と話す
以下、全文を読む

【3.5%高】任天堂株、16年ぶり上場来高値 「ゼルダ」映画とNISA効果 - 日本経済新聞
— 世界四季報 (@4ki4) December 29, 2023
https://t.co/BkWNJe1wjP
もしかして買い材料はゲームセラピーのツイート!? https://t.co/QFfWQtrH2G pic.twitter.com/QhU0jrYFvN
この記事への反応
・さすが任天堂様。
・なんか知らんが任天堂株が強い
・Switchの後続機の評価が気になるところ。コロナを経てさらに多様化するライフスタイルに対して、どのような「遊び」を提案していくのかに注目しています。
・記事で揚げられてる理由はごもっともなんだけど、なんで今日上げるの?がよく分かんない。
・まだまだ。10,000円までは通過点に過ぎぬよ。
・どうせ今年売るもんないだろって3Q発表ターゲットで売ってた輩が買い戻すいつものアレwww
・NISAの影響ってそんなにあるのかなー?
・2007年って前年にWiiが年末商戦に投入された年か。そんな期待感あったかかな。
・任天堂株、寄り付きで半分売っちゃったよー。何だよ高値更新って……後2時間待ってれば……
・任天堂株めちゃくちゃあがってるんだけど売るタイミングのこと知らんので永久に持ち続けてしまう助けてほしい
いつものアナリスト安田さん登場
新NISAさまさまだな
新NISAさまさまだな


次世代スイッチが大成功するという先の先を見てるのかね
なおスクエニ…
期待で株を買う人が増えただけだよ
毎年のことじゃん
正月過ぎにすぐ下がるよこれ
それも毎年のこと
スイッチ2がいよいよ今年発表だな
モンハンをふたたび独占してくれ
🏹
来年ろくなソフトを用意できてないのが大きいが、任天堂は新型スイッチが期待されてる
国民のほとんどが360万一括入金しないとそんなに動かん
クソ記事で株価が上がるわけねーじゃん
常識で考えろよ
クリスマスだから少し増えただけ
任天堂の株買うやつもそこまで馬鹿じゃないだろう
だれが執筆者だろうが
客観的に株が買われてる現実があるんだよゴキちゃんw
勝ち誇った気持ちと実際の勝ちは違うもんだな
騙されとるわ任天堂に
虎の子ティアキンを出ちゃったし
2DマリオもFEも出したしマジどうすんだろうね
軽度の鬱でしか無いんだよ
重度の鬱の最中にゲームなんて出来ないよ
テレビを見るのすら無理なのだから
そもそも音も光も無理に成る
画面を観てられない
・東洋証券の安田秀樹
で
でたぁ
株で任天堂に興味がある人は任天堂にやたらと甘いからなw
ティキンWINNERキャンペーンに騙されたんだろw
だれが執筆者だろうが
客観的に株が買われてる現実があるんだよゴキちゃんw
ゴキちゃんすまんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PC 売上 2兆2000億円(中国 1兆3000億円、アメリカ 4000億円)
XB 売上 1兆8000億円 ソフト売上 3億本
任天堂 売上 1兆6000億円 ソフト売上 2億3000万本
キッズ向けのゲーム事業の株価が少し上がりました?
当 た り 前 な の で は ?w
任天堂みたいに上下の激しい株ではなく安定したインフラ系の高配当株でしょ
売上高見通し 4兆3600億円
任天堂 2024年3月期 通期予想
売上高見通し 1兆5800億円
おかしな話だな
売上高 9541億円
任天堂 2024年3月期 第2四半期
売上高 7962億円
売上高見通し 1900億円上方修正
任天堂 2024年3月期 第2四半期時点
売上高見通し 1300億円上方修正
日本企業かもあやしいソニーよりも安心して株を買える😋
ハード販売 490万台
任天堂 2024年3月期 第2四半期
ハード販売 293万台
ソフト販売 6760万本
任天堂 2024年3月期 第2四半期
ソフト販売 4487万本
しょーもない小細工してるからモンハンにもハブられんだよw
上がったとか喜んでも意味ないぞ
だれが執筆者だろうが
客観的に株が買われてる現実があるんだよゴキちゃんw
とりま任天堂株にぶちこめ、そうすりゃ新ハード発表時に爆上がりで簡単にお金持ちやぞ?
それにバカがまた騙されるという悪循環
内部留保が強みになるのは
株価が低すぎるときだけじゃね?
贅沢は言わない、PS5並みの性能で良いから出してよ
PS5だって発売して数年経つから余裕で出せるよね?
値段も4万円ぐらいで出してよ、よろしく~
因みにPS5以下の性能だったら買わないからね
任天堂だけに入れるってそんなアホなことするやつはいないw
ぶーちゃんマジで情弱だなwww
普段から観てないんだとよくわかるクソ記事ですねぇ
カタカナでニーサwww
8000円のソフト買ったらそのうち1000円は株主の懐に入るって言えば異常性わかるか
スペックリークで更に下がる
現実は大作ゲースイッチハブだぞ🤭
どちらの言うことを信用できるかというと・・・w
任天堂他人気IP堅調なサンリオ等、今期計画達成率既に70%以上、利益率も高い処が上昇していたな
税対策もあるから通常トレーダーも入れてるし、馬鹿にできない影響力だな
また俺は任天堂株に乗せてもらってまた一儲けするわ😉
金持ちはこうやってどんどん金持ちになり、お前らゴキブリは株買う金もないから貧乏のままってワケw🤭
安田や望月信用してる馬鹿ってまだいたんだ
どんだけ情弱なの
NISAで株買うやつなんて少数派だよw
PS5って上に落ちる変態だったのか
エース証券はどうなったのかな
貧乏だからPC買えないんだろ?w
ばらまく金無くなったら終わりの株
なお来年は更に減収減益は確定
そのプロのアナリストは4回くらいは性能アップしたSwitchが出ると発表してるけど
きっつwwwwwww
ソニーなんかとは格が違うわ
なぜ任天堂はいまさら1株を10分の1に分割する必要があったか?
もはや60万程度まで下げてやれないと1株も持てないような層が買ってくれることを期待しなければならないほど大口投資家に相手にされない会社になってしまったから
漠然としたイメージだけで株を買うような素人相手にしないと株を買ってもらえないほど玄人目には成長力のない企業になってしまったのだ
それじゃあ日本人が制度もろくに扱えない馬鹿の集まりみたいじゃんw
みんなインデックスファンド買うでしょ、しかもほぼ海外
まぁ嫉妬しちゃうよね
株なんてもんはプロのアナリストでもサルでも結果は五分五分で変わらんものよw
株価に関連する要素は無限にあるので一部だけ見て予測しても無駄だっていい加減分かれよ
分かるのはボリンジャーバンドの範囲内だろうって事だけで上がるか下がるかすら分からんのが株よ
だからこそ長期ではインデックスファンドが圧倒的に強いんだよ
大作の定義は開発費が数百億のグラだけ凄くて全く売れないAAAタイトルってゲームの事か?
何もしらないみたいだから教えて上げると株の人気は
時価総額でわかるんだよ
任天堂の2倍以上がソニーなわけw
ウサギと亀の話で例えるなら任天堂は亀なんだよね
最後は勝つのよ
豚の煽りってワンパターンだよね
じゃあクリスマスにすら株価が上がらないソニーはなんなのゴキちゃん?www
怠けてる亀には無理だよw
豚はそんなことも知らないんだなw
これでまた俺の不労所得暮らしは続くわwwwww
任天堂サイコーwwwww
ソニー圧勝www
日本国内の投資マネーだとあんまり動かないし
実際、他の仕事と比べると本当に詐欺師しかいないと言える
財務官僚事態が口からでまかせばっかりだし、日経新聞も嘘ばっかり。ファンドマネージャーも自身で買ってるものと発言の内容が違ったりするからな。進めてくるのはクズファンドばっかりだし手数料が高いのばっかり
金融のプロこそが詐欺師なんだと思えよ馬鹿ども。これはマジで本当。金融のプロよりまだユーチューバーの方が正しい位むちゃくちゃ言ってるよ
雑魚じゃん任天堂
ソニーはPSプラスだけで任天堂の全ての売上を超えている
ゼルダなんていくら売ろうが無駄だ
妄想世界に引きこもってるの?w
オルカン10万、S&P500 10万、ニセナス10万買います
個別株?買うわけねーだろ、ばーか
株価が人気ある指数だと思ってるの?w
NISA「で」買う奴ではなく
NISA「でも」買う奴が正しいんよ
だから多数がとりあえず買ってるのが現状
次の決算で減配しないと良いね
>株なんてもんはプロのアナリストでもサルでも結果は五分五分で変わらんものよw
五分五分なら種銭160万から数百億の資産家にまで財産増やしたBNFとか存在しえない
SONYグループと比べてて草
・マリオ新作
・ゼルダ新作
・スマブラ新作
・ファイアーエムブレム新作
・ゼノシリーズ新作
これだけ出るから震えて眠れゴキ
ここまで稚拙ではないけど腹黒人間適当人間しかいない
テクニカル分析とか笑っちゃうよまさに文系馬鹿って感じ。投資家が人間だからという一点のみが合致する部分なだけで論理性もへったくれもない。なんか高級で難しそうなことやってる様な気がするだけだよw
とりあえず任天堂は2月決算が絶好調なのと配当金高いの確定してっから、3月27日までにもう一山上がるの見えてるぞ
ゼルダがそんなにすぐ作れるわけねーだろw
ブレワイで足掛け何年かかってると思ってんの
高いときに買うとかバカの見本みたいなことを言い出すあたり
さすがはぶーちゃん、期待を裏切らない
ロクな内容もないし来年期待できるものもないのに高騰とかなw
さすがイメージだけの任天堂だなとしかw
オレは絶対個別株では買わないわ。国内インデックスの中には組み込まれてるだろうけどねw
アホなニシ豚だけだからなぁ
死ぬまで珍点同の持ち上げ曲芸してろw
んなこともわからんのか
キ
イラw
そりゃもっと上がるからね!
サードのタイトル発売スケジュールが消滅する
↑
株やっている奴って目くらだろw
それ全部スイッチマルチになるのでは
1位はスイカゲームWINNER!
ティアキンボロ負けするwww
もはや究極カーズ状態
キッズ向けーのゲーム事業なんで
超極短期的にちょい上げしただけの話だよ
すぐ下がる意味のない上昇
これは
今年で終わると踏んだか
株主は利益率しか見ない。
売上何か材料費や開発費など、他社に利益が行き株主に還元されない要素は悪と見做される
そんな数値で得意げになってるのは頭が悪い奪われるだけの奴だけ
自称『デジタル専門家』w
任天堂の決算が絶好調になる要素が何も無いけどw
ゲーム関係ねえよ
株もってた人はラッキーやったね
確実に下がるからすぐ売れ
なんて言うかお前馬鹿だろ?
配当出せそう?
それまでは上がるよ
で、次世代機が実際に発売され、それがどの程度売れてます報道がされ、
初めての決算報告で実際の数が報告されるまでの間は下げる
そんな感じよ
任天堂は
IPは強いから何とかなるだろうけど
今の株価で買うはないわな
発表したら落ちるんじゃね
しっかしまあ、株価なんぞでゲームが面白くなる訳でもつまんなくなる訳でもないのに、ようやるわな
出せそうも何も、すでに一株101円で決まってるからな。決算発表時、更に利益率が良かったら上がるかもな
9月配当は上がったしな
↑
いやー楽しみだよねwww
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2023年です)
任天堂だからなw
2022/1/8(土) 15:01配信 IGN JAPAN
業界アナリストによると、現在『マリオカート9』が「開発中」であり、新たなレース要素を追加して今年中に発表される可能性があるという。
東京を拠点にする業界アナリストのセルカン・トトがGamesindustry.bizで今年の予測を明かし、大人気レーシングゲームシリーズ「マリオカート」の新作が開発中であると述べた。
「今でもNintendo Switch版『マリオカート8 デラックス』が非常によく売れているのは知っていますが、『マリオカート9』が現在開発中です」と明かし、任天堂が今年中に本作を「お披露目する可能性がある」と語っている。
トトはそれ以上のコメントは控えたが、それでもその新要素がどんなものなのか推測するファンがSNSで盛り上がっている。ほかのゲームのキャラクターが登場するという説や、F1のような展開が加わるという説など、発表に向けて魅力的な提案がたくさん出ている。
13,410 JPY +3,245.00 (31.92%)年初来
任天堂
7,359 JPY +1,872.00 (34.12%)年初来
任天堂勝ちました!
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
任天堂販売株式会社(元ジェスネット)決算発表
売上高2361億3400万円 マイナス3.61%
営業利益123億2500万円マイナス22.79%
純利益86億2100万円マイナス22.38%
※え?
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
2022/06/20 ゲームメモ
任天堂の古川社長が少し前に行われた決算説明会でコメントしています。
それは、ニンテンドースイッチの次世代機が登場するとき、スムーズな移行が出来るのかという質問に対する回答としてコメントしているものです。
任天堂の古川社長の回答は、「将来、新しいハードウェアを発売するときにスムーズな世代交代ができるかという点は、過去のWiiやニンテンドーDSをはじめとするハードウェアの世代交代の経験を振り返っても、当社の課題の1つであると認識している」というものです。
また、ニンテンドーアカウントを通じたユーザーとの長期的な関係の構築などにも注力しており、スムーズな移行を目指すとも回答されています。
1月中いっぱいだと思うよ
ソフトの発売予定がないゲームハードなんていつまでも
店頭に置いといてもいつ売れない在庫になるかわからんし
店もそんなゲームハードは怖くて在庫を抱えたくないしな
株主は優越感とかいう馬鹿な要素じゃなく、投資企業の利益率と今後の事業計画しかみない
AAAタイトルですだのGOTYですだのどうでもよく、どれだけ売れて、それがどれだけの利益率になり企業成長に貢献しているか?
出した利益に対し、今後どれだけ来期に投資し利益追求を計画しているかしか見ない
スイッチハブだの何だの言うのか自由だが、実際そういう企業の株価は軒並み下落中だからな
2022.08.27 01:00 更新 ファミ通.com by ごえモン 編集部
――最低ゴールに到達した場合、両作の発売時期は? また、どのプラットフォームを想定されていますか?
金子『アームドファンタジア』については、全体のボリュームや仕様に関してはキックスターター終了後に集まった資金次第で決まっていきますので、まだ全体の作業量は確定していません。作業に要する時間もわからないため、発売時期も現時点ではお答えできません。
対応するプラットフォームは、まずSteamからとなります。その後、キャンペーンの結果次第でPS5やXboxシリーズといったコンソール機への対応を視野に入れています。
ユーザーの方々には申し訳ありませんが、数年後と予想される本作の完成時期を考慮するとSwitchへの対応は考えていません。ただ、今後に任天堂の次世代ハードの情報が公開されましたら、そちらへは検討する予定です。
2022/9/23 デイリーガジェット
現行のSwitchはいずれもTegra X1を搭載しており、このGPUは256のシェーダコアを搭載したMaxwellアーキテクチャを採用しています。
これに対し、次世代Switchへの搭載がウワサされるTegra T239は、2,048個のCUDAコアを搭載し、Ampereアーキテクチャをベースにしているようです。公称TFlopsは、X1が0.4に対しT239は4TFlopsに向上するとのことで、グラフィック性能は10倍に進化することになります。ただ、携帯機として消費電力を抑える必要があるため単純に10倍にはならないかもしれません。
いずれにせよ登場が楽しみですね!
2023/02/21 13:28 Gadget Gate 多根清史
マイクロソフトがゲームパブリッシャー大手アクティビジョン・ブリザードの買収を進める件につき、各国の規制当局が独禁法違反の疑いがあるとして調査を進めている。(中略)そうした動きのなか、英競争市場庁(CMA)が最近の資料で、未知の任天堂ゲームハードに言及していることが明らかとなった。
CMAはMSのアクティビジョン買収につき、補足資料を公開。そこにはクラウドゲームサービスにおける各社の推定シェアなど、暫定的な調査結果に用いられたデータが含まれている。主にMSのXbox Cloud GamingやPlayStation Plusのクラウドストリーミングに関するもので、一見すれば任天堂は関係なさそうだ。この市場シェア推定の過程につき、興味深い一説がある。「Nintendo Switch Onlineは、任天堂のクラウドゲーミングサービスが非常に限定的であるため、シェアから除外した。任天堂のクラウドゲーミングサービスは、Nintendo Switch本体と[x]でしか利用できない(中略)Nintendo Switch Onlineは、クラウドゲーミングサービスというより、オンラインマルチプレイヤーサービスが主体であると考える」とのことだ。なお原文では、xの部分がハサミマーク(伏せ字)になっている。
今のところNintendo Switch Onlineが利用できるのは、Nintendo Switchシリーズのみ。初代Nintendo SwitchとNintendo Switch Lite等は別ハードとも解釈できるが、CMAがそう捉えているなら、発売済みのLiteや有機ELモデルを隠す理由はどこにもない。わざわざ非公開とした理由は、未発表の新型ハードウェアを指している可能性が高いはずだ。
ここ数年、強化型モデル「Nintendo Switch Pro」は何度も噂されてきた。NVIDIAの超解像技術DLSSにより4K表示、新型チップ「Tegra239」搭載、現行のカートリッジ対応など、かなり具体的な製品像が浮かび上がっていたほどだ。
ホントPS5独占なんてトチ狂ったことしなければ
ソニーファーストのGOWRでもPS4マルチだったんだぞ
2023年4月25日 gonintendo by rawmeatcowboy
Switchは、もう終わりを迎えています。まだいくつかの主要なものが地平線上にあることは間違いありませんが、システムは少し長くなってきています。任天堂は間違いなくそれを知っており、Switchの後継機に向けて、これまで以上に準備を進めている。
任天堂が何年も前にSwitchの後継機の開発に着手したことは間違いありませんが、今は本当に本格的に取り組んでいるようです。これは、任天堂の欧州研究開発子会社が「ゲーム技術研究開発エンジニア/科学者」を募集している求人情報のおかげです。
任天堂は、求人情報の「Position Responsibilities(職責)」の部分で、次のような内容を伝えています:任天堂の現行プラットフォームと次世代プラットフォームを対象に、これらの分野で最先端のソリューションを目指し、それを超えることを目標とします。ゲーム開発者と協力し、新しい技術を市場に投入することも必要です。
任天堂は「現行および次世代の任天堂プラットフォーム」をターゲットにするとはっきり言っているわけですから、これ以上はっきりしたことはないでしょう!さて、Switchの次に来るものの詳細を実際に聞くことができるのはいつになるのでしょうか?あなたの想像通りですが、正式な噂が出るまでには1年以上かかりそうです。[GameXplain、任天堂]
それが言えるという事は、来期に新ハードを発表するのだろう
2023年06月07日 Adecco
次世代ゲーム機の開発、顧客より要求をヒアリング・説明・調整、ヒアリング内容をもとに詳細設計書の作成・単体試験仕様書の作成、設計~実装~テスト評価、検証項目の作成・検証・報告書作成、リリース後の不具合対応(原因特定・修正・再リリース) 、その他リスクの提示・業務改善・各種提案など
原則:3カ月更新の長期派遣のお仕事です。週2~3日出社、それ以外はリモート対応可。セキュリティを重要視しており、出社時は先方の大阪オフィス内専用セキュリティルームで業務を行います。在宅時は、派遣先から貸与される専用PCで業務に取り組みます。
「有名ゲーム会社の次世代ハード機の開発・改修作業に携わることが出来ます。開発は専用セキュリティルームで行います。」
絵柄割れ厨 AI生成乞食 自制心の無さゆえに努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ,死ねよ
•Jul 2, 2023 11:28 AM EDT Francesco De Meo wccftech
・ニンテンドースイッチの後継機は発表されていないが、最初の開発スタジオが任天堂から次のコンソールの開発キットを受け取り始めたことから、その発表が近づいているようだ
・信頼性の高いリーカーのNash Weedle氏(『メトロイド ドレッド』の存在を正式発表前に公開)が、スイッチの後継機の開発キットがスペインの開発スタジオに渡っていると明らかにした
・これはコンソールの公開前の最終段階に入ったことを意味している
・Nash Weedle氏の以前のリークから判断すると、このスペインのスタジオはおそらく、『メトロイド サムスリターンズ』『メトロイド ドレッド』を手掛けたMercurySteamである可能性が高い
2023/07/07 09:03 MoneyDJ
今年のゲーム機全体の動向は平凡ではありますが、下半期には伝統的な繁忙期が来ることで、ゲーム機の注文が上半期よりも増えることが予想されます。また、任天堂が来年の第1四半期にSwitchを発売する予定であることから、鴻準(Hongzhun)のゲーム機組立事業は今年12月には注文増加の動きが見られると見込まれています。
ティンポナイトとフェミニストは弱者ウジ虫
自殺しろマジwwwww)
2023年8月15日 10時45分 GetNavi web
すでにNintendo Switchが発売から7年目を迎えているなか、今後まもなく後継モデルが登場するとの噂話が相次いでいます。そんななか、後継モデル「Nintendo Switch 2(仮称。以下Switch2)」の米国での価格は399ドルとのリーク情報が伝えられています。
ゲーム関連の著名リーカーZippo氏は、「任天堂の動向に詳しい多くの情報筋」から価格を聞いたとのことです。これはNintendo Switch(有機ELモデル)よりも50ドル高く、任天堂ゲーム機としては最も高価な部類に入るもの。それでも、PS5通常モデルやXbox Series Xといった他社のゲーム機より100ドルは安いことになります。
匿名の情報筋は「399ドルは、彼ら(任天堂)が考えている『ゴールデン・ナンバー』だ。それは、新たなゲーム機の処理能力を実現することにも、きちんと利益を上げるためにも、繋ぎ止めようとしているユーザーにとっても有効だと考えている価格なんだ」と述べています。
とっとと次世代switch出さないとヤバいぞ
2023/09/11 11:35 Gadget Gate 多根清史 Yahoo!ニュース 個人
以前スイッチ2には、NVIDIA製Tegra T239のカスタム版が搭載されると噂されていた。現行モデルのTegra X1より大幅な強化には違いないが、それでもT239が登場してから4年近くが経過している。スイッチ2が2024年後半に発売とすれば、ゲーム機とSoCのアーキテクチャの間に5年以上のギャップが生じることになる。
今回のリーク情報が本当だとすれば、スイッチ2の搭載チップは現行モデルのTegra X1チップより大幅に強化される可能性がある。もともとTegra X1は、2015年に発売されたNVIDIA製ゲーム機「SHIELD」に採用されていた。だが、SHIELDが販売不振でチップが余ったため、任天堂が安価で大量に買い付けたとの憶測もあったほどだ。またスイッチ2のGPUは、最新のAda Lovelaceアーキテクチャに基づく12〜16個のストリーミング・マルチプロセッサ(SM)を搭載する可能性があるとのこと。さらに12~16GBのRAMを搭載しつつ、Tegra X1との後方互換性(前世代ハード用のソフトが動く)も備えているという。
2023/09/12 13:13 Gadget Gate 多根清史 @bigburn Yahoo!ニュース 個人
Nintendo Switchの後継モデル、通称「スイッチ2」に関する噂が、にわかに活発化している。信頼性の高い情報筋からも、搭載SoCがMediaTek製であり、大幅に強化されつつも、現行モデルのTegra X1との後方互換性があるとのリークも発信されていた。そもそも噂に火を点けたのが、今年ドイツで開催されたゲームイベントgamescomにて「スイッチ2の技術デモを見た」という証言である。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ブレワイ)の改良版があった、『The Matrix Awakens』(以下、マトリックス)でPS5並のビジュアルを実現していた、といったものだが、さらなる詳細が伝えられている。
数々の実績あるリーカーNateTheHate氏はYouTube動画で、スイッチ2がNVIDIAのDLSS超解像技術により、4K解像度・毎秒60フレームでブレワイを実行できると述べている。さらに、技術デモではロード時間がまったくなかったそうだ。同シリーズの最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』も(ブレワイより改善したとはいえ)ロード時間の長さは物議を醸していただけに、嬉しいニュースである。
またマトリックスのデモについては、PS5やXbox Series Xよりもレイトレーシングが優れていたが、DLSS 3.5で導入されたレイ再構成は使われていなかったとのこと。DLSS 3.5は先月末に発表されたものだが、その恩恵を受けていないというわけだ。これは、海外ゲームメディアUniverso Nintendo編集長のNecro Felipe氏も主張している。
なおFelipe氏は「コンシューマー向け(製品版)のRAMは12GBと聞いている」とも述べている。先日の噂話では「12~16GBのRAMを搭載」とされていたが、PS5やXbox Series Xの16GBには及ばず、しかし現行スイッチ(4GB)の3倍となるようだ。
2023/9/19(火) 19:09配信 IGN JAPAN
任天堂の次世代機に関するニュースがまたひとつ大きくなった。2022年12月に任天堂は、「Call of Duty」を開発するActivisionに対し、次世代ハードウェアについて説明を行っていたようだ。
690億ドルのActivision Blizzard買収をめぐる、米連邦取引委員会(FTC)対マイクロソフトの裁判の一環として公開された電子メールから、ボビー・コティックCEOを含むActivisionの幹部たちと任天堂の古川俊太郎社長が2022年12月15日に予定していたミーティングの準備の様子が明らかになった。この幹部説明会に関するメールは大部分が黒塗りになっているが、新型ハードウェアのパフォーマンス面に言及する記述が含まれている。
「パフォーマンス面で第8世代プラットフォームに近いこと、そしてPS4/Xbox Oneで過去に提供したタイトルを考えると、NG Switchでも魅力的なものを作ることができると考えるのが妥当でしょう」
「開発用ハードウェアのプロトタイプへの早期アクセス権を確保し、早い段階で、良い形でそれを証明することは有益でしょう」
PS5以上に転売酷くて買いたい人にしばらくは行きわたらんからマルチは絶対外せんだろうな
2023/9/20(水) 13:00配信 Forbes JAPAN
任天堂が、同社の人気ゲーム機「Nintendo Switch」の後継機について、米ゲーム会社アクティビジョン・ブリザードの幹部と話し合っていたことが、米連邦取引委員会(FTC)と米マイクロソフトが争う訴訟の関連資料から明らかになった。
マイクロソフトは、同社によるアクティビジョン・ブリザード買収計画の阻止を目指すFTCと法廷闘争を繰り広げている。Switch後継機をめぐる情報は、2022年12月にアクティビジョンのアーミン・ゼルザ最高財務責任者(CFO)が他の幹部に送ったとみられる電子メールで言及されており、これにはアクティビジョンと任天堂の古川俊太郎社長との話し合いの要旨と、「NG(次世代)Switchドラフト」と題された添付ファイルが含まれている。
そりゃサードはスイッチマルチどころかスイッチリードにするわなwwww
ばーかw
これは馬鹿
高齢のぶーちゃんのためにも、はよ任天堂は新ハードをこさえたって
東洋証券・安田氏「SIEは声の大きいだけのユーザーを切り捨てる時期にきている」
株なんて所詮なんとなく程度の意味しかないだろ
みんな賢いなら株の勝ち負けなんかそもそもないんだから
現実は任天堂がすべてのユーザーを切り捨てるところだというのに
SIE単体だったらもっと高いで
声デカいのはぶーちゃんじゃんw
事実言われて何ムキになってんだ?
すまんな一般人だけじゃなく株主にまで好感されてしまうのが任天堂
テクノロジーの梯子から脚を踏み外しそう
その今後がないって話なんだよなあw
あと長い割には全くと行っていいほど中身がないw
利益率5%のソニーグループのお荷物が何か言ってるわ
はよ一兆円分の在庫どうにかしろよ
TGAで総ハブこそ世界の意志w
世界の選択=オモチャ
じゃあ世界が選択したスイッチングハブも受け止めなきゃね
レイオフばっかで制作延期or中止ばっかでSIEファーストスタジオの2024は大変ですね
サードのタイトル発売スケジュールが消滅する
↑
でも現実はこれwww
PlayStation独占タイトルとしては史上最速の売れ行きを記録したとされるが、それでも初動売上高では開発費を回収できなかった計算だ。
ソニーは、批評家からも高く評価される大作シングルプレイゲームの開発で知られている。しかし、ゲーム賞を受賞したとしても、必ずしも収益の増加にはつながらない。またソニーは、独占タイトルを発売時にPS向けにしか販売できないことや、購入後の継続的な収益が望めないこと、コストが膨れ上がっていることから、非常に危うい状況に陥りつつあるように思える。
これを踏まえると、ソニーが最近、ライブサービスゲームに力を入れていることは、いくぶん理にかなっているように思える。ただ、この計画は全くうまくいっていない。開発を予定していたライブサービスゲーム12本のうち、6本が無期限延期となった。さらには、その中でも最も注目度が高かった『The Last of Us』のオンラインゲームは、開発が完全に中止された。さらに、ソニーが36億ドルで買収したライブサービスゲーム開発企業のBungie(バンジー)では最近、運営する『Destiny 2』のプレイヤー数が激減し、売上高が目標を下回る状況が続いている。
あいつら金出さないしな
スターフィールドの開発費は600億円だぞ
その影響でゲームもガンガン売れていくことだろう
他社の版権に頼り出しているソニーにはそれが出来ない
オンライン加入で毎度配るゲームもショボいし
スイッチの次が大成功するかはかなり怪しいところじゃないか
負けてるやんw
でもそこにはPSのIPは何一つ存在してないわけだ
PSは何十年にも渡って展開して来たのにも関わらずテーマパークに一つも送り込むIPがない
反論が的外れなんだけど...
お前頭悪いの?
肝心のアナリストが安田じゃ説得力0やな…
それなんか関係あんの?
各社決算発表でどうなるか
任天堂は前回前々回の決算発表で株価上がったまま継続しているが
他社は暴落続落で瀕死で2月はトドメの更に暴落かと言われててワクワクが止まらん!
出来れば底打った所で株買いたいわwww
・PlayStation5だけを積んだ大型ジェット旅客機「ボーイング747」がイギリスに到着。クリスマス商戦に向け在庫を潤そうとソニーは配送を急いでいるようだ
・ソニーはこのところ大型機3台をチャーターし、中国で生産されたPS5をロンドンまで約50パレット分(1パレットの積荷サイズは幅3メートル)空輸している。これらのゲーム機はトレーラートラック12台に積み込まれ(トラック1台あたりの最大積載量は4パレット)配送センターへと発送された
・ソニーは11月中旬までに追加で飛行機2台をチャーターする予定のようだ←ドケチな任天堂には真似できねえだろ〜
映画はヒットしてるからセーフ。
お布施みたいなもんだよ
片方祐介(スパイク・チュンソフト)
「新型Switchの噂がありますがどういう機体になるのか楽しみです。」
カプコン プロデューサー 川田将央
「2024年は新しいゲーム機にも期待したいですし、」
それを的外れとか考えるお前の脳は空っぽなのが皆に解って何よりwww
いつもの
アレな人達だよなw
スパイファミリーという作品は人気あるのにハードの人気がないのか
それが陳腐化しない限り消費者は買い替えない
安定の安田!!!
それがエース安田!!!
ファルコムすらPSから逃げ出している時点でPS5はもう未来がないってことだろ
これ株価操作されてんじゃね?
そもそも日本のみならず米国他他国の企業が中国から工場移転or手を引く流れなのに
未だに中国で作ってるのってなんでなん?
売国企業だからか?
失敗、成功を激しく繰り返す性質があるからな。
次世代ハードはもう高過ぎて子供に買い与えるの不可能になる
そうなったら売れない
ファルコム「イース最新作はスイッチをリードにしました」
無&能
ゴキブリ達の願望が心地いいな!
Switch同様売れたら、今度こそおしまいだもんなwww
ファルコム「結果売上下がりました。下がった上にリードプラットフォームのSwitchの売上は3割でした。助けて……」
そしてその問題の中心がソニー!お前だ
NISAで個別株をやめたほうがいいな
まだ石動雷十太に憂いてもらってた方がマシだ
この人はゲーム業界の内情を知りすぎているので嫌われるんだろう
switchって半導体不足でPS5が供給できなかったから売れただけじゃんw
もうそんな奇跡は二度とないよwww
これもエース安田が危惧していた通り
何もかもゴキブリに都合が悪い事ばかりだからでしょ
で声がデカいだけでゲームも買わない糞客と動画で罵られる始末
SIEは声がデカいだけの客は見限るべきって言われてて草生えたわwww
何回書き込んでるんだよw本人か?
まだそんな世迷言言ってんのか?w
もう供給不足になってないのに相変わらずゲームもゲーム機も売れてねーな
この前なんぞ1600万台サバ読んでたのもバレたし、どうしようもねーなPS5は
その中でソニーはそれらを切り捨てて大作煽りで突き進んだ
で、今になって採算性が取れないのでギブアップ宣言
エース安田も呆れるわけだ
Switchのことか?
絵に書いたようなバカ豚発見w
さすが豚www
またソースはファミ通ですかw
そいつらの言う通りに株価変動して行ってるからなw
世界の株主たちはこいつらに騙されてんのか?w
卸したチップより売れてる事になってるswitchのことか?
レイオフ?
子会社化で不要になった役職の人間クビにしたり(買収前より人数増えてる)
インソムのコスト管理で無軌道に人員増加すんなという話だろ?
くそみてえな言いがかりは通らねえからw
ソニーはありとあらゆるリスク分散してる
これが大企業と町工場レベルとの違いだよ
そうな新NISAならVTIとかですらなくemaxis slimとか再投資型一択だと思う
枠越えたら好きにしたら良いけどな
ソースはリーク情報とソニー以外の会社の決算発表だな
ソニーは粉飾してそうだから当てにならんことがバレちゃったからな
安田望月は所詮後出しジャンケンしてるだけだしなぁ
日本の企業が好調なのが気に食わないやつってもはや反日だよな
非国民だよ任天堂アンチは
不要になった人間www
ソニーに所属してるとろくでも無いですなwww
エース安田の愛ある手厳しい提言をソニーは受け入れるべき
FF16以外が足引っ張ったんですよ
モンスターズ3に希望があれば良かったんですが
つか株主みてえな適当なやつらの動向とか何の意味もないw
ハーブか何かやっておられる?
?
それ、PS5の事だった訳ですが、何他社製品に話置き換えてんの?w
サード全員揃うレベル
ファルコムしかw
初耳だな
それどこソースよ?
リークスペックで下がって
ロンチタイトル発表で下がって
正スペックで下がる
ガンダムマキオンで穫れるだけのトロフィー獲って、ロックマンシリーズやってたら正月明けるだろう。龍が如くやるどころまでいかんな
適当な事言ってると本当に逮捕されるよ
アンソって頭のおかしい奴ばっかりだな
任天堂に対して甘い?それは任天堂が未来を見据えて動いているから
モンハンワイルズがまだ発表されてない任天堂の次世代機のために対応機種未定にしてる、公式HPにもそう書いてるって言ってた奴と同類だから相手しても無駄だよ
任天堂は未来を見据えてハード撤退するのか
飽きられてもういらねされれば売上は落ちるの当然
種植えてないのに芽が出ることもない様にな
NVIDIAのswitchの件しか聞いた事無いけど?
ソースよろしく
事実突かれると適当な事言ってと煙に巻くゴキブリ乙
売上と利益が全てを物語ってますな
あれだけでゲームユーザーならこいつ感覚的に駄目だと理解した
PS5のコントローラーを逆さまに持つ人がゲーム業界の先を見通せると思うか?
元のソース語ってみろよゴキブリちゃんw
チキン任天堂がおとなしくしてるわけがないw
つか当のSwitchも品枯れて、抽選すらないのに毎週爆売れ!みたいな粉飾やってたんだしw
もう忘れちゃったの?販売台数ごまかすことくらい任天堂にゃわけないw
おい逃げんなよクソ豚
もうソフトは外注しないと作れないから無理だぞ
それに任天堂のソシャゲもゴミだらけで任天堂販売が無いと数字が出ないこともバレてる
ほんとにそんなもん出るの?
任天堂が完全終了か
まぁそうなるわな
これはゲームユーザーとして少しでも知識があればどれも爆死して無駄な投資になると分かる
ジムライアンがPSスタジオのことを全く理解してないから起きたこと
PS5のソースよろしくw
粉飾だったら任天堂如きに負けてます週販出すわけねえじゃんw
みせかけなんぞどうでもいいがSONY
負けたら終わりが在日コリアン堂www
やってるのは負けたら終わりと思ってる方www
新ハード出るたびに言ってるやつw
その為にジムの退職は3月いっぱいになってる訳だからな
明らかになれば退職じゃなく懲戒処分だからなwww
確かに売上は3倍差でPSの圧勝だなw
普通に株主総会でやってるわ
来年は俺は大金持ちだ!
とか言ってるのとお前何も変わらんw根拠がない
それ以外での露出ねえじゃんw
NXはオープンワールド向けのアーキテクチャでうんたらかんたらとか言ってたよな
現実はオープンワールドゲーをエリア製に変更しないと移植できないポンコツだったけど
逃げ出した()のに独占のフェルガナは爆死、イース10も圧倒的にPS版の方が売れちゃったんだよねw
完全にやらかしちゃったパターン
どれもこれも作ってるの任天堂じゃないからなw
だから任天堂はいらねえんだわ
自分で描いた絵ではなく弟子が描いた絵をパクってきただけ
アホかお前
任天堂からしたらスイッチリードで作った事実だけが重要なんだぞ?
1位スイカゲーム
2位ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
3位ピクミン4
4位スーパーマリオブラザーズ ワンダー
5位ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
”成功”するよ絶対にな
”売れたことにする”からねw
駄目だったからって反省して、改善するような会社ではない。
だから成長もしないし、問題も残ったまま。夢も希望もないのが任天堂
アンソからしたらの間違いでしょ
つまり任天堂は売国企業ってことか
する必要あるか?
逆に他社社長で表でそれやる奴だれよ?
どこにいるか詳しく
映画でソニーにマウント取ろうとするの流石に草
逆、映画が当たってもSwitchソフトはいらねされてる
パケ購入者が8割以上は本当なのかも
エース追い出されてるの知らない情弱が何か言ってるわ
岩田とか張り切ってたじゃんwww
地味だよな君島も古川もwwww
正月お年玉回収できるチャンスをアンバサ堂が見逃すわけがないw
あの時もポケモンだけは発売日逃したクズ野郎だw
発表はねえよw
信者は良くそれ言ってるし
実際任天堂自身もPS4世代のタイトルからの移植で食い繋ぐつもりだろうけど
これ言ってるやつアホだと思うPS4箱1ユーザーのライブラリの分厚さと既にPS5世代開発が移ってる事をわかってない
出ないけどな
開発機存在しないのに
こけないこけないw
任天堂がそんな勝ち負け不明な勝負をする企業ではないよw
八百長、ハッタリ、嘘で乗り切るごり押し太郎よwww
今までお前は何を見てきた?wwwwwwwwww
歴代売上更新!ってか?ゲームショップバンバン潰れたあとでw
完全にアホだなお前w
今や4万の有機EL版が一番売れてる”設定”なんですよ?w
5万で売って、売れてますーなどと嘘つくくらい造作もないってわかれw
ソニーアンチしながら何言ってんだか
そうだなwwww
今年でもティアキンの出荷数盛りまくってたからなwwww
1Qと2Qで差があり過ぎて馬鹿だろと思ったわ
クリスマスのプレゼントとお年玉が出る年末商戦だしな。任天堂は年末年始だけは毎年強い(その後に暴落するまでがワンセットだけど)
あとは年明けのスイッチ2発表でどれだけ株トレーダーを引き止められるかだろうな
3000万で500万に負けるんじゃあ
いつやっても負けよwww
今度は0からスタートになるしなあw
ところで豚よ肝心のお前自身のSwitch2購入資金の準備がまだだな?wwww
子供達「年末年始に任天堂が強いのは僕達のお陰だよ」
ほとぼり冷めたと思ってるんだろうけど甘いなあ
ヒント クリスマスプレゼントとお年玉
韓国「任天堂は韓国の誇りニダ!!ニンテンドースイッチとマリオは韓国旗と同じ色ニダ!!」
素人ゴキブリとは違う
だからならねえってw
4万の有機ELディスプレイのSwitchが一番売れてるって事にできるんだからw
次世代任天堂ハード代が6万〜7万でもPSに勝ってるんだよーーーーーーを絶対にやるw
青沼「…っ!んんん…っ!やぁ、らめぇ…っあっ…♡ふか、あ゛ぁ♡ッふかいィッ♡♡♡やめ、あ゛ぁっ♡おかし゛く゛な゛る゛ッッ…♡♡あ゛っ♡♡お゛っ、ん゛んっ!!ひっ♡♡♡も、らめ…ッ♡♡す、き゛ッ…♡♡♡すき、すきぃッ♡♡あッ…イ…くぅうう♡♡♡」ドボドボド...(臭い何がケツから漏れた音)
海外から馬鹿にされてるけどな
ああ北米やらが抜けたのまだ理解出来なかった知恵遅れですか
特別学級卒業してもここやら社会には出てこないでくれなwwwwww
やはり糖質は知性が低いなw
言葉で説明ができないw
頭の中に具体的な情報がないからだw
なんとなくそう思うwそれで済むのは小中の馬鹿校までw
FF16失敗したの?
AMDからそんなこと言われたことがないですよw
馬鹿君w
悔しかったからって、脊髄反射でレス返せばいいというものではないwww
そして、馬鹿どもが古いデータで勝手にこじつけたネタ本気にするなよw
任天堂はとにかく動きが遅いからな。ソシャゲ運営は速度が命任天堂にゃ生きられんわ
任天堂は結局どこかに吸収されるしかないな。バンナムかな。ファースト実際作ってんのバンナムだし、バンナムなら自社でカービィグッズ作るとか造作もないし。
仲間 友情
家族 任 伝統
世界 天 恋愛
信頼 堂 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
どうせそんな証拠出てくるわけもないのにわざわざ恥を残すとはねw
任豚だけがそう言ってる
発売前からもう半年以上なw
君最高にあほ
ジムライアンは何年SONYにいたと思ってるんだ?w
馬鹿な貧乏神だったらSONYゲーム部門はとっくに潰れてるはずよw
実際はジムライアンは歴代で最も成果を挙げたCEOよ売上は2兆円を突破し、バンジー買収出来たからな。他の誰がそれが出来た?
客観的に見れないお前はゴミだ
ラブホ抜けてね?
アクションのテンポ良し合体技が楽しそう
探索世界観音楽良し
操作キャラが豊富
良ゲー以上の可能性
ゲームも本体も前年度比で減ってるのにリスキーやな
PS5持ってないニシくんがVの配信に集まるらしいw
↑
オツムに任天堂をキメるとこんな風になるのか
また懲りずにゴキブリがワラワラ湧いてんな・・・
また今日も任天堂無双してやろうか?
ホレ、早くやれ
最下位堂wwwww
SONYに勝ちたいんだー、馬鹿にしたいんだーという下衆な考えだけで任天堂には実際のところ戦略や目指すゴールがない
任天堂はどこまで行っても野党止まりだなw与党になれる器はないwそれが問題でなくてなんだ?つまり任天堂なんか居てもいなくてもどっちでも良いんだよwwww自分で考えないでついていってるだけwww
一方でゴキは一般人に嫌悪されて発見次第叩き潰される駆除対象
悲しいけどこれが現実なんだから受け入れるしかないね
実にくだらないこと考えてるんだなw
でもよお少し考える頭があればわかるよな?辞めた途端失墜するなら絶対辞めねえってよおw
ちょうど古川粉飾堂株式会社がそうだな?wwwwwww
この世にもな
ドラクエトレジャーズその他の爆死をFF16が救ったという事実がそんなに受け入れられないの?
迷惑なんで消えてくださいw
オリジナリティがない豚のことだ
それもパクリなんだろ?wwww
恥をしれよ盗人が
俺のコメに返信してみろよ
まあ実際の勝負の方法決めてない時点で逃げるつもりなのはお見通しだw
もっと知性磨いてから来いよw
豚が好かれてるはずはなかろう?wwwwwwwww
大人気のつもりだったのか?w
個別株しかも仕手株で有名な任天堂株なんて買うわけねーだろwどんだけアホなんだ???
ダブルトップっぽいし、落ちてきたら空売りするわw
でもぶっちゃけ岩田って社長としてはその地味二人より無能だったよな
ソニーに勝った、次はアップルとか認知症老人みたいな事言ってたし
TGAでPS5の新作はモンハンなどたくさん発表されたが、スイッチはゼロ本だった件についてコメントしろ
FF16は売れたしメタスコアも高いしGOTYで賞も取ってる。大成功だ
昨日買ったらもう新NISA対象だぞw
Switch市場はその程度
⚪︎2023年12月22日付ファミ通売上ランキング 桃太郎電鉄ワールド 60万3061本
⚪︎同日コナミプレスリリース 桃太郎電鉄ワールド累計出荷本数(ダウンロードを含む)が100万本突破した事をお知らせします
・パッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率 43.8% (任天堂決算書2023年第二四半期)
・パッケージとダウンロードの比率は3:2 (日本ファルコム2023年株主総会)
> パッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率
デジタル売り上げ(スイッチオンライン・DLCとかも含む)のうちの、パッケージでも併売されてるダウンロードソフトの割合が43.8%な
デジタル売り上げ50%のさらにその中でソフト売り上げが半分以下しかないって意味
つまり、任天堂のDLソフトの売り上げは30%程度ってこと
さらにいうと、DLソフトの売り上げ額はパッケージに比べて高いから、本数比率なら高く見ても20%程度よ
任天堂から突きつけられた真実でファミ通の調査精度とやらが全否定されちゃったねw
PSが7割のファルコムの数字で戦おうとしてて草
来年春までマリオ、ポケモン、マインクラフトと定番タイトルで鉄壁の守備をSwitchは誇るだろう
しかも新ハードの当たり外れ激しい任天堂で?
そもそも一単元でNISA枠の三分の一持ってく個別にブッパするわけないやん
安田っての自分で株買ったことあるのかすら疑わしいわ
来月か再来月が株価はピークに達すると思うわ
国内は盤石に体制だし、マイクラやマリカは半年後でもランキングTOP 10に生き残るだろう
社長が出ねえ言ってんだよ
アンチかお前
と思ったら安田でした
それで任天堂がなにか発表すると下がるw
スクエニの決算不調は買わないお前ら豚とswitchユーザーのせいってちゃんと分かってる?
こいつ本当に任天堂から雇われてるだろw
盤石の最下位突っ走るって?
今の任天堂はPlayStationが国内で失速したから天下状態
店頭に行けばその会社の勢いがわかるから
電気店やポケモンセンター、公式ショップの賑わいを見て
イケると思う人は多いだろう
妄想楽しいかい?💩
ポケモンセンターや任天堂公式ショップの整理券配布なんて見たらこの会社はファンが多いなと思うしかない
ファミ通はDL売上含まない時代遅れ
⚪︎2023年12月22日付ファミ通売上ランキング 桃太郎電鉄ワールド 60万3061本
⚪︎同日コナミプレスリリース 桃太郎電鉄ワールド累計出荷本数(ダウンロードを含む)が100万本突破した事をお知らせします
・パッケージ併売ダウンロードソフト売上高比率 43.8% (任天堂決算書2023年第二四半期)
・パッケージとダウンロードの比率は3:2 (日本ファルコム2023年株主総会)
わざわざファンが集まるとこに行って、ファンが多いすげえって当たり前では
ファミ通に1.5倍すりゃいいだけじゃんw
頭悪くね
全部同じじゃねえから
それが出来ないぐらい悲惨だっていうにはインソムニアックのオンラインユーザーが270万人しかいない事でバレた
豚が自らコンプレックスあるの自白してて草
任天堂は協力はどこの国でもしていない
任天堂オンラインの13万以下には触れないのかな💩
問題ない
ファミコン通信にソニーがなんでそこまで面倒みなきゃならんのよ
SONYはそれを認めてしまってんだから
嫌なら自社から公表すればいいだけの事
コナミはプレスリリースして全体の売り上げは公表した
Amazon、ファミ通、YouTube
メディアというメディアで任天堂天下ですが?
朝から精神的勝利アピール凄くて頭痛い
PlayStation出会うって革命 CM 174万回
任天堂ピクミンCM 384万回
辻本がわざわざ場所借りてモンハンワイルドアピールした動画の再生数は8.5万回w
来年新作サードソフトゼロのSwitch...
年間PSソフトランキングでやっぱPSソフト売れてない連呼、必ずインソムのリークでDLソフトは売れてないって言うやつもいるし
呆れるな
勝手に思ってれば良いよ
来年新作ラッシュで時間足りねえわ
ここみたいに任天堂信者2,3人暴れてるんやろな
モンハンもGTA6も控えてるのに?
数字は読めてしまうぐらい売れ線しかPlayStationでは発売されない
今Steamでどんどんモンハンワールドが売れてて移動が起きている
Steamはオンラインプレイ無料
あれ?任天堂て72億再生が自慢なんじゃないっけw
ピクミンも販売数より回ってるし買えない動画勢が回してるんじゃないのw
90万本でもFF 16の1.5倍
なのに年間4本しか買わないPCユーザー
そんなPCユーザーに負けるSwitchユーザーw
Amazonや公式ショップでもグッズは売り切れてるし
国民的人気は確立されたので5の発売は3年も待たされないと思う
思うw
任天堂の偉い人がお気に入りなのに売れないと嘆いたピクミン
特に任天堂はスイッチの寿命が来年中に尽きて、後継機は当たるか分からない
IPビジネスの効果は好調でもまだまだ限定的
来年は円高路線が有力で利益も今年よりは落ちると予想される
この状態で株価は史上最高値
ちょっと怖くて買えないわ、新NISAデビューの新規投資家にはネームバリューもイメージも良いから魅力的なのかもしれないけど
Amazonでもスパイダーマン2同梱版の方が売れていない、ダウンロードコードなんてメルカリに出品して仕舞えばいいのに
中国への転売だからどっちでもいいという考えなのだろう
クソゲーとバグゲーばっかやん
どっちでもいいならどちらも売れるだろ
選択されないのだろう
転売の場合は予算確保→ポチる→発送
中国人が円握りしめて買いにくるんだw
てか中国はPC勢多いぞオンラインゲームしないから知らないだろ?
頭のアルミホイル外せよw
軍事用に密輸入するならグラボでええやんw
その一滴が落ちる濃い場所を予想すると任天堂だったって事やな
本当に落ちるかは来年のお楽しみ
自社ソフトは売れなくなってんじゃね
不安要素もない
安定株だろう
任天堂倒せるガキゲーなんて作れるメーカーはますます皆無になったな
投資してるからなぁ
それにサードが作って売るから儲かるのがプラットフォーム事業だぞ?ファーストは他社との差別化の為であってその目的は呼び水だ
中国では
PC>Xbox>PS
だぞ、割れとチートがメインだからな
問屋に山ほど積まれて年末年始に売れて欲しいのか?
配信者ですら体験版触ってそっ閉じの出来なのにw
ソニーはグローバルな販売網があるので、マリオやポケモンに並ぶ自前のキャラクターが出れば、映画など他事業に波及して爆発的な収益が上がる。今はグランツーリスモ以外にメジャーなタイトルがなく勿体無い。
グランツーリスモムービー 80億円
マリオムービー 2,000億円 30年やって無理なのに希望なくね?
ソニーはキャラクタービジネス苦手なんよなw
任天堂がソニーに勝ってる唯一のところ
一瞬で論破されてて草
アンチソニーって平気で数字を改ざんするクズしかいないのかな、そういうことしてるから世間と乖離した非常識なゴミになるんだぞ
グランツーリスモムービー $121.9 million
マリオムービー $1.36 billion
手先ですw
買い取り店に大量の未開封switchが乗ったトラックがきてるよりは正常な売れ方だから安心してね
投資家達が今世代機でのソニーの勝利を理解すれば14000〜15000ぐらいまで上がるかね?
任天堂のゲーム少ないのにキャラクターどこにいるの?
何を独占したの?
いつになったらその腐った脳みそ交換するの?
ピクミン4の発売日ツイッチ配信ゼロはきっと破られない記録だよ
世界一のFF14はPSでも人気だね
こいつもしかしてPSO2やFF14も+必須だと思ってるのか?
頭悪すぎだろwww
Steam強すぎ、最近は常時3,000万回線維持している
アニプレックスって知ってる?
SONY横のつながりなさすぎ
鬼滅の刃もSwitch独占にしてしまう
むしろゲーム事業はいまだにSONY内部じゃ外様だろう
しかも日本外しが露骨だから日本のSONY社員はムカついてそう
誰も買わない回線を持ち上げるためにタラレバとか虚しくならないのかながどうかしたのか?
だろうwww、そうwww
公式アカウントがスイッチをなかったことにした鬼滅の刃ディスるのやめなよ
おいおいどうした論破されたから論点ずらしか?
今の時刻でも3200万人がインターネットに接続してゲームを遊んでいる
PlayStationは契約者数であって接続数じゃ無いからな
頭の中お花畑ってこういうこと言うんだろうな
微妙な出来のパーティーゲームだけでそれ言えるのすごいと思うわwww
インソムニアックの内部情報流出で開発費と利益のアンバランスがバレてしまった。
また「そう」wwww
妄想くらい確信を持って言えよwww
開発費3億ドルが上限ならPS6のような次世代機のゲームなんてもう開発できないんじゃね?SONY
そりゃ世間は任天堂にはテーマパークにガチって欲しいだろ
また都合のいいところだけ読んだ豚が暴れてるw
都合のいいところだけ見て都合の悪いところは妄想で補完
そんなだからいつまで経っても現実に帰ってこられないんだよwww
Steamに供給したように任天堂ハードにもスパイダーマンやラスアスを発売するしか資金回収はできないよ
PlayStationはWALKMANと同じ道を辿るしか無い。
1998年(PS1の3年目)売上7226億円 利益1169億円 利益率16.2%
2002年(PS2の3年目)売上9550億円 利益1127億円 利益率11.8%
2022年(PS5の2年目)売上3兆6446億円 利益2500億円 利益率6.9%
早期にゲーム開発費問題を解消しないと、マルチ戦略は必然だな。キャラクターのない会社の弱み
いつまですがってんだよそれにwww
何十年その質問続けるんだw
ウォークマンってライバルのアイポッドがいなくなってくれたから大成功してるプレイヤーの事?
PlayStation Plus 4,730万人→4,540万人 ( -190万人)
Nintendo online 3,600万人→3,800万人 (+200万人)
サブスク人口の流動説 PlayStation→Nintendo
またソースのない妄想を垂れ流してるよ
自演連投は草
会費値上げすれば会員は逃げるし、Steamや任天堂はコンテンツ揃えて会員確保しまくる
時間限定のレトロゲームがコンテンツ?
冗談きついわ
開発費が天井→これ以上グラフィックに金をかけられない。かけてもこれで3倍とか言われてしまう右手スパイダーマン2の3億ドル
オンライン開発右独自コンテンツ開発は暗礁に乗り上げる、ラスアスオンラインも開発中止、開発費が天井のグラフィックが売りだけのシングルプレイにこれ以上の予算投入はできないのでどん詰まり
右手ってなんだ?
反論ならともかく、妄想書くのにそんなに焦る必要あったか?
まるでPSだけみたいに書いてるけど任天堂以外は全部同じだろ
それとも箱やPCは開発費が安いとでも思ってるの?
開発環境は同じだぞ
Horizo n Forbidden West 開発費305億円
The Last of Us Part II 開発費317億円
スパイダーマン2 開発費430億円
さぁ売上と利益の崩壊はもう直ぐです、オンライン課金も失敗が情報漏洩でバレてしまった
任天堂次世代機にラスアス出してもいいんやで?
スペゴリって開発費いくらだったっけ?w
スタフィーも20年くらいかけたらしいけど開発費どれだけかかったんだろうねw
スペックがあって需要があるならPCに出したみたいにそうするし
ないならやらないと思う
配当金の状況(円/株)
任天堂 2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円 2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円
ソニー 2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円 2017年 20円 2018年 27円 2019年 35円 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
なんか将来開発費が高騰して破綻する「らしい」みたいな不確かな妄想でしか勝ち目ないやんけ
箱やPCなら安いのか?ってのも当然のツッコミだし
いつの話や
2023年上半期
任天堂 営業利益2,799億円
SONYゲーム部門(PlayStation) 営業利益981億円
何十年これを繰り返すつもりだろうw
売り上げが低くて利益率だけいいなら
そんだけ売れてなくて手抜きしてるってだけでは?
つまり数年後にいつか出すってことやね
それで大人気ならそれを人はブランド力という
原価率が低くても売れるのはブランド企業だけに許される行為
大方ゲハスレのコピペだろうけど
いつもはゴキーゴキーって泣きながら日本語とも言えない支離滅裂なこと言ってるだけだしな
ロイヤリティ3割なんて任天堂が決めたことじゃん。
で何で儲かるかと言えばロイヤリティ払わなくていい自社ソフトで儲かるのが
本当のハードビジネス
ソニーもせこい稼ぎ方せずに
自前ハードと自前ソフトで自分の力で儲ける力をつけんとな。
1年間以上完全な空白期間生まれるけど豚はそれが誇らしいかw
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2(PSP) 2,640億円 →PS3(VITA) -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5
64(GB) 5,135億円 →GC(GBA) 5,288億円 →Wii(DS) 1兆7,222億円 →WiiU(3DS) 405億円 →Switch 2兆4,928億円
25万貰って20万使って生活するのとどっちが良い?
利益率ってこういう事だよ
来年もマリカ、ポケモン、ピクミン、ぶつ森
全部各50万本売れんじゃね
定番タイトルっていうのは各年代に到達したら勝手に売れていくから強い、来年も6歳児は80万人いる
任天堂の業績は厳しいものでした。2011年3月期の1兆143億円の売上は、翌年には6477億円まで落ち込み、その後も3期連続の営業赤字が続いていました。
25万稼いで4万だろ?
アホ?
任天堂とソニーは売上倍以上違うんでw
だからSONYは経営が乱高下するんじゃね?
家計っていうのは不況時に備えてしっかり蓄財するもんだ
任天堂は来年貰える額減るよw
来年も減収減益だろw
来年Switch miniが発表されたら任天堂の株価はだだ下がりだろうなw
PlayStationの倍ですよw
予想
任天堂 5,000億
PlayStation 2500億
むしろリマスターだらけのSONYの収益源なんなのと?
今年2400万台出荷で2,500億円の利益しか出せないよ
来年になると任天堂のように自社ソフトで利益率回復でもすんの?
来年は4,000万台売るの?w
リマスターが歴代4位の売り上げなんだから
2,000万本が天井のSONYにとってリマスターは神様のお恵み
The Last of Us Remastered - 18.242m
任天堂は雑移植だらけのイメージあるけど
ハッキリ言って、GOTYには相応しくないニッチゲームだよ
という自演
循環だから
誰だよ
適当言ってるな
売り上げ本数は正直だからなw
そんなわけあるかバカ
あらゆる指標をみて株主投資するんだよ
オマエは人の身体能力を評価するとき100mのタイムだけで決めるのか?
ゼルダのほうがふさわしくないので
確定申告頑張れよ
あと所得税には気を付けろよ
オワコンを独占した
任天堂はハード撤退してる最中じゃん
新株発行するわけでもなし
switch2って後方互換性あるのかな?
あったらあったでまたカートリッジの容量とコスト問題はどう解決するのだろうか…
根拠も無いこと書き込むなよ
あったら言ってみろよ、このクルピラやろう
業界9位堂が無双していた事実は無い
夢想はしてたかもな
お前の目は節穴か?
ソニーはIPが強いからね
ゲーム買わない声だけデカいゴキブ李とかいらんよな
日本なんてみてないでしょ
どうでもいい洋ゲーばかりだし
今から方向転換するにはPS5を撤退させて
ジャパンスタジオ復活させて新たにゲーム機を開発する必要がある
絶対無理
じゃなきゃ「勝ち誇った気持ちになれる」なんて煽ってこないよ
「PSのDL率9割!」
「DLを含まないファミ通のパッケージ販売ランキングなんて意味ない!」
実際はDL1割パッケージ9割っていうね
本当にファミ通のランキングが生命線だった
ずっと死亡宣告されてたんだよ。死んだのに気づいてないだけで。
戦士とおだててバカだけを呼び寄せた
声だけ大きい貧乏人に本体だけ買わせるイカサマを続けた結果
思い切った改善してくれるなら、SONYに投資するだろうけど、まだ外部から客観視すると甘過ぎよな
無根拠に市場が変化したはずとか考えてたんだろうか
声が大きいだけのユーザーしか居ないのがPS
声だけで金を出さないユーザー集めたからこの惨状
開発費に比例して売上が増えないの面白いね
アメリカの人件費が下がらないとこの問題は解決しないよ
即無料バンドルだし回収諦めてんな
具体的に数字を発表
DL販売やF2P含むネットワーク関連 PSが95%、その他3%、任天堂が2%
Activision Blizzardの買収問題での公文書で発覚
結局PSの独壇場で任天堂はCMやステマで印象操作してるだけなんだよね
本体に無料で同梱するってどういう戦略なんだ?
嘘も100回言えばの精神ですか?
より巨額に見えてるだけだな、PS4時代のドル円なら150億くらいの規模
・65%がパケ版→中古被害
・フリプ
・無料バンドル
SIEはファーストを殺したいとしか思えない
任天堂が好調ならTGA 2023でswitchオールハブなんて事にはならんよw
スパイダーマン2の開発費回収よりもPS5の在庫を捌けさせる方が重要なんです
マイナスの大きさが段違いなのでw
ソフト買わない貧乏人に買ってもらうために投げ売りしまくったのに…
なんでこんなに儲からないの?
利益減少、借入金倍増
switchなんて海外ほとんどの任天堂ソフトハンドルじゃんw
自虐かなw
来年も3%とか4%レベルならもう事業畳んだほうがマシ
具体的に数字を発表
DL販売やF2P含むネットワーク関連 PSが95%、その他3%、任天堂が2%
Activision Blizzardの買収問題での公文書で発覚
現実はこれwww
金が金を生むんだよ種金とリスクの取り方だけの話。
インデックス投資に対して長期では勝てるやつは殆どいない長期になればなるほど勝てない。ガチャガチャやってたら負けるって話を猿に例えてるだけなのに曲解し過ぎだよ文系馬鹿くん
見かけの数稼いでるだけなのバレバレ
売れてるムーブで市場確保しても
儲けのロイヤリティー全然増えてない
そもそもITにどちらかと言えば分類されるから、この数字は話にならない
製造業ならまぁあるだろ って数字だが
デジタル+コンテンツ産業ではヤバいラインよな
しかも量産出来てて、売上高自体も高いのに
フリプや無料バンドルも満額計上してるオチなんじゃね
優遇や独占契約に金使い過ぎて利益出ないってのも有りそう
今週はプロの投資家は休んでるから出来高が低くなるのは当然なのに、任天堂株は10月以來の出来高上昇だものこの時点でオカシイよwクリスマス前より遥かに多いんだからなw
絶対株価操作してるだろw
PS2までは自社半導体でシュリンクしていって39800円を9,800で売って儲けるというハードビジネスが成立してたけど
AMDから買い出してそんな事は出来なくなった
むしろAppleが同じ事してiPhoneで儲けている。どこで間違ったw
資金オバケMSが出してきた価格にチビりながら無理した結果だろう
毎回後出しだったけど、後出しのせいでイキるしかなかったバカタレw
利益率が高すぎる企業の特徴として、価格が適正でない事と ←
顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性がある ←
まんま任天堂の事だったwww
Apple 営業利益 17兆円 利益率29%
任天堂 営業利益 5,000億円(今期予定) 利益率35%
PlayStation 営業利益 2,700億円(今期予定) 利益率6% ここ3年で半減、倒産すると言われる理由
APU(SoC)を設計出来るアップルとカスタムしかできないSONYの違い
ファブレスなのは同じなのにな😂
アホですか?
利益率は一般的には5%以上であれば良好な状態ですw
つまりPS5は外したってことだ
任天堂はそもそもゲームウォッチやゲームボーイが主戦場で
据え置きは目立ってたけど技術が足りずに据え置き主体にせざる得なかった。
PSPがヒットした時にエレキの進むべき道はモバイルコンピューターエンターテイメント時がつくべきだった。
そこに資源を投入してここ10年でSONYを追い越したAppleはみる目がある
売上高だけ高いのはそりゃ単価が高いんだから当たり前w
利益減少、借入金倍増
ソニーGの今はコレ
営業利益 23万ユーロ
罰則金 1350万ユーロ
利益額で言うなら数十年分は吹き飛ぶレベルの罰則金額
それなのに決算で毎回差を広げられてる堂www
ダッサw
現実はこれwww
PS5 376%増加↑↑
スイッチ 35%減少↓↓
Xbox 26%減↓↓
PSの一強でもう精神的勝利の妄想世界に逃げ込むしかなくなってる状態、今度の決算が楽しみだねw
イチイチそんな事する必要ないほど常勝だからねw
モバイルコンピューターエンターテイメントだよ
ファミコンやスーファミなんて技術がないから据え置きで展開するしかないから低スペックの携帯との両輪経営だった
40年かかってようやくモバイルコンピューターエンターテイメントが完成した。
SONYは残念でしたーAppleがスマホでこんな巨大企業になったら今更Xperiaで追いつけるわけがない
ブタの哀れな鳴き声がキモTイイーッ!!!
ボッタクリ堂自慢とかw
アップルもイメージ洗脳詐欺だからなぁw
ライブサービス開発停止で収益効率アップを狙ってるから
儲かる部分だけに小さくまとめていくだろうね
もう他の大作とかサービスと競り合って頑張るみたいなターンは終了
その席は中華エミュ機に乗っ取られましたw
久多良木が5年で赤字は取り返すと発売前から言ってたのに本社はそれを許容する体力が無かった。
久多良木がいればアメリカ主導でVITAなんて開発させなかったし、PSP2と自社半導体ビジネスでiPhoneより先にモバイルエンターテイメントのビジネスを構築出来ただろう。
浄化されるといいね
この答え出せる人いるの?
開発費高騰問題→グラフィックしか売りがないので辞めるわけにもいかない。
オンラインゲームで生きる道→いまさら他社に追いつけるのか?
各スタジオも今更オンラインゲームとか、予算削減とか混乱してるわ
各社役員が隠す気なくなってきてるな
これは思ったより発表も早いかも?
1月に新ハード昔から発表多いし
年末年始いっぱい買わせた後に発表
はい確定
豚にとっては絶望だろwww
ギャルゲー、ドットゲー、国内向けとSwitchが独占したので
次は中規模タイトルをPSから引き剥がす時期
性能は必ず行き詰まる、急がなくても8年後でもPlayStationは追い込めるw
ゴキ憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
差が開く一方なのですがwww
数字で証明したら?
任天堂は業界最下位の現実から逃亡
結果任天堂が勝っているという異世界に逃げ込むことにw
クリスマスプレゼントとお年玉で子供向けのゲームが売れるシーズンだしな。しばらくは下がらないだろう
はい現実www
PS5 376%増加↑↑
スイッチ 35%減少↓↓
Xbox 26%減↓↓
早く任天堂が勝利してる妄想の国、ニンテンドウランドに逃げ込まないとw
絵柄割れ厨 AI生成乞食 自制心の無さゆえに努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ,死ねよ
ティンポナイトとフェミニストは弱者ウジ虫
自殺しろマジwwwww
任天堂最後の朗報くらいは皆で喜ばないとな
20年前のスペックで粋がる任天堂なんて見たくなかったな
アップルのはAPUじゃねーし、そのAPUの推進元になったのはCELLだぞ
いつまで夢の中で生きてんだw
これだからポークアウト堂はw
挫ける時は挫けると言ってから挫けなさい🧌