Final Fantasy 7 Rebirth Falls Short of Remake's Launch Sales in UK
記事によると
・『ファイナルファンタジー7 リバース』が前作『ファイナルファンタジー7 リメイク』に匹敵する商業的成功を収めるのは難しいかもしれない
・Games IndustryのChristopher Dring氏によると、最近発売された『リバース』は『リメイク』のローンチ週の数字から30%減少しているとのこと。それでもUKチャートでは首位を獲得している
・これは英国のパッケージ版売り上げのデータで、ダウンロード版のデジタル販売は考慮されていない
・また、前作『リメイク』は2020年の新型コロナウイルスのパンデミック中に発売され、巣ごもり需要でビデオゲーム業界全体で顕著な増益をもたらしていたことも考慮する必要がある
・一般的に言って、ビデオゲームの続編(特に直接の続編)は、前作の売上を下回る傾向がある。多くの人がシリーズの最初から体験したいと考えるのは自然なことだ。しかし、だからといってパブリッシャーがマーケティングキャンペーンなどに何百万ドルもつぎ込むのを止められない
・『リバース』は評論家から高評価を受けており、プレイヤーの間でも初期の印象は非常にポジティブなようだ
・もしヒットすれば、間違いなくすぐにスクウェア・エニックスから公式の発表があるだろう
以下、全文を読む
In terms of UK boxed sales, Final Fantasy VII Rebirth's opening week is down nearly 30% over the launch of the previous game. The first game came out during the peak of COVID lockdowns (gfk figures). Digital data arrives later in the week.
— Christopher Dring (@Chris_Dring) March 4, 2024
この記事への反応
・当時のPS4のインストールベースも、現在のPS5の2倍の規模だった
・PSユーザーはゲームを買わない
・2020年、PS4は1億台超えてた
・デジタル化が進んでいる
・大多数はパッケージ買わないからな
・これにはかなり困惑している。PS5で遊べる最高のゲームが売れないなんて!
・これを機にスクエニは独占契約やめろ
・30%減は結構大きいな
・長く売れるか、それともFF16のように1週間でチャートから消えるか
・ソニーがリバースのPS5同梱版を発売しなかったことが驚き。このシリーズはほとんどソニーファーストパーティみたいな扱いだろ
関連記事
【【恐怖映像】『FF7リバース』エアリスの身体、明らかにおかしいwwww】
【『FF7リバース』、めっちゃ作り込んでいた… よく見ると細かいものを作っていた模様】
【【ネタバレ注意】『FF7R』でゴールドソーサーに着いたときに出てくる”あの人”があまりにギャグwwww】
【【朗報】『FF7リバース』影で顔が怖い問題を改善するアップデート配信へ!】
【『FF7リバース』のモーグリが有名アニメのクソキャラにそっくりwwwww】
【【動画】『FF7リバース』に外国人ブチギレ! 「2024年のゲームだぞ!いまだに◯◯◯できてないってどういうことだよ!」】
PS5のパッケージソフトはあまり伸びない時代
FF7リバースはFF16の発売初週300万本を超えることができるのか
FF7リバースはFF16の発売初週300万本を超えることができるのか


ぷれすてと一緒に死んだFFさん・・・
ばいなら✋
今回はSteamにも頼れんからなぁ
どうしようもねーよ
言わないってことはそういうことかな
FF7R1のときは初日に300万突破のアナウンスあったけど
今回は何も発表ねーな
PS5のせいでFF16と共倒れか
バカのコメント拾って来るなよいい加減
豚がウザい
今のPSは開発費高騰で十時氏に持続不可能と断言されてますからね
スクエニもPS一味の一員なので影響はこれから大きいでしょうね
むしろ増えると思ってた莫迦なんていんの?
Q「FF7R2が世界的大爆死を遂げました。どうしますか?」
ゴキ「ニンテンドーガースイッチガーニンブタガー」
吉田教の吉のムービィとかいう凶悪なデバフやべえな...
教祖の吉田は散々過去作をディスって自分上げに利用してきたけど、これどうすんの
単純に売れて無いのか?
PS5と心中してくれや
【悲報】PSユーザーさん、あまりにもゲーム買わなさすぎる
まあDL売れてるしな
ゴキ「え?どうせフリプにすぐ来るっしょwww」
ゲームを買わない
Switchなら本体買っても余裕が全然ある
steamだとパッケージ売れるの?
ここ、1,2年は遅く発表するようになったですよ
豚がうるさいから
DLも3割減くらいしてるだろうねw
謎のハード草
FFR1初日「300万本突破しました!!!!!」
FFR2初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
普通に英国でFF7リバースが首位でいいじゃん
デジタル移行が進んでるデータのひとつでしかない
ゴキさんはグラフィックの表現をやたらと重視しますがそのことが原因でPSは持続不可能と判断されてしまったわけです
恐らくこれからは分割でもしない限りグラフィックも程々になっていくでしょうがその時ゴキさんは何て反応するんでしょうかね?
ニンテンドーハードのソフトを貶した時と同じ反応をするんでしょうか?
FFR3は更に低調確定だぞ
1本に纏めるの無理だとはいえ
それが本当ならマリドンより売れてね?
何もない需要
マジで
分割販売で、後のが売れたのなんかある?
ff7ブランドで持ち上げられただけで別ゲー序盤だけリメイクとかいうゴミだからな、そら続きは人気落ちますわな。
ナチュラルに頭おかしい奴が多い
日本語不自由な奴も多い
他社ハードやそこに出るソフトへの捏造・曲解・誇張によるネガキャンが常態化(Amazonのレビューシステムを変えるほどの規模)
SONYや自分達がやったことを任天堂に擦り付けようとする
統率されてるかのように妙に同じことを大合唱する
何かあればすぐに任天堂信者が発狂してると思い込む
エアリス死ぬのがどうでもよくなるようなクソエンディング
分割商法のための水増しクソシナリオ、水増しお使いサブクエ・・・
ソニーがでしゃばるなよ
だーーーれも有名人配信してないもんな
肌感覚で全く売れてないのは伝わってきた
なんでそこまで頑なにパッケージの販売数に拘るんだよw
どうして馬鹿なの?300万本は出荷数で売上本数じゃないって何回書いても理解できないの?
DL売れてるしね
ぶーちゃんって自分たちのやってることが異常だっていう自覚があったんだな
SONYとスクエニに言えよ
バーカw
ff7ブランドでこれはやばいやん、最初のリメイクはまだブランド話題性あったが中身がそこまでだったから数字落ちたわけやしな。
ヒロインも可愛いし
グラフィックも凄いんだろうけど
主人公がキモすぎるんだよなあ
だからあんまり売れない、せめてキャラエディアがあれば海外でも売れるんだけど
2024年3月2日までの週のGfKデータによると、 『ファイナルファンタジーVII リバース』が英国小売チャートで初登場1位を獲得した。
ゲームの小売売上高は、ファイナルファンタジー VII リメイクの発売と比較して 30% 近く減少しました。2020 年 4 月に『ファイナルファンタジー VII リメイク』が リリースされて以来、デジタル売上は増加しています。これは GamesIndustry の責任者である Christopher Dring によるものです。
EA Sports FC 24とHogwarts Legacy は両方とも 1 つ順位を下げて、それぞれ 2 位と 3 位になりました。『ヘルダイバーズ 2』は4 位を維持しましたが、『マリオ vs. ドンキーコング』は 2 つ順位を落として 5 位となりました。←パッケージがリメイクより30%ダウンだけどその分DLが売れてんのが時代だね
もうこれだいぶバレてきたからな
そりゃ失敗ファンタジー16より売れんわ
FFなんてそれこそただのサードタイトルだろ
そこんとこ理解してないのかねえソニーは
落ちすぎだし普通一作目良かったら買うよw
リメイクに何年掛けるんだよ
もういいやってなるわ
マルチでも売れてないよこんなの
PS5と共に消えてくれて構わないがな
FFの海外人気なんてこの程度だ
GTA5のファンが馬のクソをかける画像を作っていたけど
FFなんて海外じゃあEMOの連中しか買わない
むしろPSユーザーとしてはソニーのレジェンドオブドラグーンをPS5でリメイクして欲しかったよ
印象操作が過ぎるタイトル
DL販売本数公表しないからパケの販売で傾向みるしかねーだろ
メーカーにDL販売本数公開させればいいじゃん
FFR1初日「300万本突破しました!!!!!」
FFR2初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
PS4の時は、半々くらいだったが
挫折したやつ多いと思うわ
前作プレイした人も買ってないから数字落ちるんやでw下がるにしても下がりすぎ。
もういいやというかオリジナルのファン層の年齢的にPS4を最後にゲーム自体引退しちゃった人も結構いると思う...
当時10歳だったプレイヤーでも37歳になるんだぜ...
近年のスクエニやらかしすぎて、様子見からのやっぱりクソゲだったか~が基本になってんな
任天脳凄いwwwww
7ブランドがある割にはだいぶ下がってるがな。
1作めで駄作判定したやつが買わないし
ほんと3部作って経営判断として頭おかしいわ
もうDLでしか買わないな
PS5『ワイルドアームズ2HD』『レジェンドオブドラグーンHD』2月21日発売決定!名作がPS5で甦る
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスは、多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しているスクウェア・エニックス・グループを統括する純粋持株会社です。当社グループは、スクウェア・エニックス、タイトーなどの国際的ブランドのもと上質なエンタテインメント・コンテンツ/サービスを提供しています。また、先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築しています。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,800万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億8,000万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。
少なくともこのゲームを大人は買わないでしょ買った大人には失礼かもしれないけどw
合わせて7に頼ってこれはやばい。
当時10歳だったプレイヤーでも37歳になるんだぜ...
FFR1初日「300万本突破しました!!!!!」
FFR2初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
メリットねえもん分厚い説明書や設定資料とかつけてくれるならわからんでも無いが
やらかしたFF16より更に売れてないじゃん
うちの市なんかゲームソフト売ってる店もう無いぞ
普通にDL売れてるし
FF7リバース
はちまの中年ゴキブリ見てると勘違いするが
子育て忙しくてゲームなんて買うわけがない
おつかいだらけのオープンワールドなんて何番煎じだよって話だし
それFFじゃなくていいでしょって思うもん
しかもリメイクでそれやっちゃう?ありえんね
スイッチのことかー
これは店頭の中古棚見ても明らかだね
あるのはオールドハード向けと任天堂くらいなもんだよ
任天堂のことで草
高齢化をマジで感じるわ
というか別ゲーでもはやリメイクというかff7の違うゲーム
そりゃスクエニも300万突破すらアナウンスできないわけだわ
マルチでも変わんねえよこんな出来じゃ
根拠しめせよ 根拠なければおまえの妄想
Gran Turismoもスパイダーマンも本体同梱版で本数稼いでるだけなのがPS5
Xboxやん
ティアキンのこと?
リメイクはやったけどリバースはもうええわ、途中から始まって途中で終わるゲームとかYouTubeで済ませてもいいだろ
3作目が出た時に通してやりたくなったらもしかしたら買うかもって感じ、その頃なら3作セット販売とかもしてるだろうし
ゴキブリ「DLが売れてるンダー」
有識者「じゃあなんでスクエニ公式売上発表がないの?」
ゴキブリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
おまえも馬鹿すぎ 300万本は出荷 売上本数じゃねーよ カス
君のps5はDE版なんか?
テレビもないネット環境もない底辺がパッケージでしか買えないからね
スイッチを買ってる人の大半がこの層
そりゃ落ちるだろ。落ちない方が意味不明
やらかしファンタジー16より売れてない時点でその言い訳は通用しない
7ブランドでこんなもんかい?DLがよほど売れてないとやばいよw
7も16もせめてSteamで出せてたらな
Gran Turismoもスパイダーマンも本体同梱版で本数稼いでるだけなのがPS5
たれw
ドットゲーになりそう
イギリスでも前作は発表してたん?
そりゃ日本でも増えてるのに海外とかDL増えまくってるやろ
なお落ちすぎな模様
30代だが間違いなく小学生の時にPS1でFF7出たと記憶するが?
DL売れてるしねFF7リバース
トゥレットかな
ソニーのスパイダーマン2
制作費460億円もかかってるのにたったの450万本しか売れず
発売から二ヶ月後に本体無料同梱されてたな
FF7リバースもフリプ化近そう
分作の続編なんか好きなやつしか買わねえんだからただの生存バイアスやん
都合の悪いことは全てDLあるからで終わりやからね。
俺はDEモデルだからパケ版は購入してないよ
ノーマルモデル購入者でもDL版購入してる人は増えてるはず
スイッチだけじゃないかな?パケ版が今だに主流なのは
おまえ馬鹿すぎ
メーカーにDL数公表するように頼んでこいよ
とりあえず、前作でどの様にアナウンスしてたか教えてくれ。
でもスクエニのパケ率高かったやん
たとえ1の出来が良くてもある程度のユーザーは脱落するから必然的に2は1より売上は落ちる
10ー2しかり、ライトニングシリーズしかり
どれくらい?数字が一切出てないんやが妄想?
首位なんだから売れてるだろ、FF7リバース
何本売れてるの?
やったなノムテツ
コングも潰れたしどのメーカーのゲームソフトも買えんからダウンロード1択
なんとペルソナ3Rより売れてないらしい
これが信用失うってことなんよ
日本のファミ通の初週は絶望的だが
こんなもんやろ
一部の連中が伝説扱いしているけど
スカイリムとかウィッチャー3とか6000万本も売れている
FF7とか1000万本しか売れていない中堅タイトルなのが実態だ
ソースはよ
FF7で売れないんじゃFFシリーズ復活なんてありえない
開発費だけ無駄にかかってしょうもない!お疲れ様でしたっ!
ただDL版を買う人が増えたってだけだった
四年も経ってるのにまだDLへ移行しない方がどうかしてる。コロナ禍挟んで余計に移行してるだろ。
7ブランド考えてみ、前回はまだ話題性でなんとかなったがここまで下がるのはやばい。
初週100万のP3R以下はやべーな
しかもP3Rは3機種マルチだし
まじめにゲームとして楽しいから
おまえ今だにPS5すら買えない糞底辺じゃん
デジタルシフトしただけに決まってんだろw
興味ないね
SwitchでもDLオンリーだし
3DSやvitaの時点でも半分位DL版買ってた
もうだいぶ前々から普通にDL版の方が多いんだから。
もはや原型留めてねーんだもの
「皆が求めてたFF7」じゃないんだもの
それスイッチのソフト含んだからでしょ
スイッチはガキハードだからそれでええんちゃうか
FFR1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FFR2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
タイトルの見出しでパッケージ版って書いてるんだから、DL版に触れない理由がないだろw
なんでそうなってるのかはわからんけども
数字出てんの?
多くないだろ
FF7リメイクなんて全世界DL率3割しかないぞ
数字出せないけど減ったのはDあるからだけにしてて草、7ということ考えたらもっと売れてるよ、最初のリメイクで見限った人もわりといるのが数字に出てる。
今どきパッケー爺とかコレクターとキッズくらいのもんやで
そういう人はTwinPack買うわな
前作とセットで同じ値段なんだし
FFR1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FFR2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
俺はFF16が好きなのにXで7の信者がFF16攻撃してくるから売れてないなら嬉しいな
売れてないならFF16と違って赤字だし続きあるのに次予算でるのか
DL売れてるし、パケでも首位じゃんFF7リバース
売れてる売れてる
SIE 営業利益 1842億
任天堂 営業利益 4644億
周りはスマホで出来るソシャゲの話題しかないわ…
老害
リバースもフリプ化待ちが多いんじゃね
当時とは今とでは売り方が違うから単純に比較する物ではないよ
本数なら7より15の方が売れてるけどプレイした経験ある人は7の方が圧倒的に多いでしょう
ぶーちゃんは1週間もしないでこんな>>137 ことばっかり言ってるから頭が相当ボンクラの空っぽです
SIE 営業利益 1842億
任天堂 営業利益 4644億
まーた妄想擁護かDLしか言えないが数字も出せないんやな。
ゲハの売れてないゴリ押ししてるだけ
FF7リバースは売れてる
まあこれはあるな
しかもユフィ編の完全版商法までやってたし
おまえ今だにPS5買えない糞じゃん
なんでこんな構成にしちゃったの?
FF15で気ままに釣りしてた方がずっと楽しかったよ
豚がよくPSは原神が売り上げトップwとか煽ってるけどそれよりか上だからな
FF7R1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FF7R2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
FF7やったことないからやってる世代が支えて
古参が脱落したかwww
データとして出ちゃってるからなぁ
DL売れてるしねFF7リバース
DL数字は?売れてるって7使ってこんなもん?
DL売れてるしパケでも首位じゃんFF7リバース
ユーザー「どうせすぐフリプ化」
ユーザー「どうせすぐゲームパス化」
ユーザー「どうせすぐSteamで投げ売り」
まぁもうこうなってしまったら終わりよ
誰もスクエニに期待すらしてない
パッケージは下がったね
っで、今は主流のDL版は?
FF7R1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FF7R2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
任天堂は投資してないからだよ
要するに次世代機を開発すらしてないから売り上げに対して利益が多くなる
7リメイクはコロナ効果でDL率上がった上でDL比率4割(500万本中200万本)
その200万本がスクエニにおけるPSでのDL本数最高記録
って公式発表されてるのを都合よく忘れるよね
今回はコロナ効果がないからDL率は下がるし、記録更新されたって公式に発表されない限りDL本数は200万本未満となる
信用って何のw
FF7R1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FF7R2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
終わったハードを買ってまではない
投資しまくってるけど...
GKの中では研究開発費しか投資じゃないのかな?w
パソニシだけでは足りなくパソニシ登場かよw
うるさい!
16って凄かったんやな
大人が買ってる前提で言ってるでしょ?
子供はクレカを作れないからパッケージ版が売れているのでは?今時テレビ見てるのはおっさん世代だけでしょ 今は子供でもスマホ持ってますよ老害
ひとつのゲームの話を3つに分割して販売しようというのが頭がおかしいことに気づけ
FF7R1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FF7R2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
んでDLの数字は?
スマニシな
初日は嘘、都合よく改変すんな🐖
去年の5月発売なんだから大して変わんねーよスクエニ信者
リバースの失敗認めろ
こいつら買って貰わないと金持ってないしなw
んでDLは売れてるの?
ソニーが逃げるPS5市場wwwwwwwwwwwww
300万本は出荷数で販売売上本数じゃないっていつになったら理解するんだ?おまえ学歴幼稚園?
わいSwitchでもカタログチケットで買うからDL版のみ
なのに豚は、カタチケでおとした方が良くねと言うとカタチケ派は裏切り者とか意味不明なこと書いたりそもそもEショップやカタログチケット自体を理解してない可能性もある
豚はSwitch自体を持ってねえと思うわ
っで実際の総売り上げはどんぐらい減ったの?妄想で語るのは気持ち悪いから教えてくれよ
15の存在意義が釣りって言うのもなんとも言えんけど
一週間経っていまだに
葉山
一人しか配信してない・・・外人に至っては0人
どんだけ人気ないのよ
でもまだ叫んでない
任天堂ハードはそうだよな
FF7R1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FF7R2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
人柱上等で初日買いするユーザーであってもダメージコントロールの意味で即売り出来るパッケ版を選択するよ
PS1世代のおっさんも既に知ってる物語を引き継ぎもできない3分割にされちゃやる気起きんやろ
結局いつものスクエニと発売日まで持ち上げて消えるゴキブリという構図
DL売れてるんでしょ
常にコピペしてるゴキ豚は既に終わった存在だった
本当にまだ作り続けるんか?
そろそろ昔のディスク起動できるかあやしいからチェックしといた方がいいぞw
古参はそもそもPS5持ってないだろうな
PS5ってほんとゲーマーしか買ってない
だってFF15の釣り以下じゃんリバース
なんか全員失踪したけど
映像製作会社とモーションキャプチャー会社買収して投資してたけど
今さらキャプチャーの会社買うのかよとか思ったわ
どこも自前で持ってるのに
PS1世代のおっさんも既に知ってる物語を引き継ぎもできない3分割にされちゃやる気起きんやろ
結局いつものスクエニと発売日まで持ち上げて消えるゴキブリという構図
パッケージ下がればDLも下がるんやで、DLが多いならスクエニが意気揚々とはしゃぐよw DL上がる方が無理ある、たかが何年で変わらないよw
任天堂はそりゃそうでしょうね
だからメーカーにDL本数公開するように頼めよ
馬鹿
自分で答え言ってるやん。その頃で3割だから移行する余地がいっぱいあったって話やん。
上がったデータは?パッケージ下がればDLも下がる、全員DLにいったなら別だがなw
読んでも理解できないからパケ版ガーって叫んでるんだろうけど
現実はハブッチだけどな💩
売上なんて関係ねぇ😆w誇れよ😆w
ゲーマーが買うならPS5は鉄板だな
おまえが幼稚
ボリューム的に無理だってのは分かるけど
リバースで最後まで行って欲しかったわ
公式が何も明かさなければ永遠に我々は売上を知ることはできないブラックボックス
メタスコアにカウントされるレビュアーは好みでやってるわけじゃないでしょ
スクエニ オワタ
ヒント:イギリススタジオ解散w
スクエニ信者はもう諦めろ
リバースはシナリオこねくり回して水増ししただけのゴミ
FF7R1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FF7R2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
スクエニ信者すぎやろwww
スクエニなんかより面白いゲーム山ほどあるわ
スクエニの決算にFF16の販売数なんて公表されてない 嘘書くなよ屑
PS5専用だからね
今こそソニーがファーストタイトル独占でだしてユーザー呼び込まなくちゃ
前のときにあったPS4は切ってるんだから
そりゃあ前よりは下がるだろうな
PS5版のソフトはDL版しか買ってない
それSwitchに出したタイトルだろ
そもそもユーザーが売上げ知る必要ななんて本来無いだろ
豚には分からんのです
PS5って高いから子供は持ってる子が少ないと思うよ
豚さん知ってる?
超お得なツインパックはDL版だけなんだぜwwww
発売から3日で全世界での販売本数が350万本
初日で300万であった可能性もある...
どっちにしろもうすぐ6日目終わります。
FF7Rは時限独占だぞましてサードソフトだし
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
P3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
前後のシナリオが糞すぎてエアリス死亡まじで虚無化したからな
豚はすぐに嘘をつく最低のクズ
そらそだろ
これ
そんな事しなくてもソフトが集まるプレイステーション
ガイジの自己紹介じゃん
専用なのに7割売れてんか!?
吉田は株主のまでで腹切って詫びた方がいい
FF7R1 初日「300万本突破しました!!!!!」
FF7R2 初週「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
FF7リバース首位じゃん、DLも売れてるし
そういえばそうだったなw
嘘書くなよ! 300万本はDL数含めた出荷本数で売上本数じゃねー おまえ馬鹿だろ
専用じゃなくてもこの中身じゃ売れてない
アジア版だけね
FF16のときの🐖「1週間で300万本w爆死じゃん」(※実際は発売3日です)
FF7リバースのいまの🐖「FF7R1FF16 初日「300万本突破しました!!!!!」」←ホラを吹く
任天堂に育てて貰ったタイトルなのに
何を勘違いしたんだか、、
ユーザーはそういうところ見てるからね
みんなSwitchやってる
言いたかないけど
前作買ってない奴が続編に1作目付いて来るからって買いますかね?
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
リメイクより面白いじゃん
それなのに豚はソニーが痛手を負ってるような印象操作してる始末
どうせ続編はまだ先だし昔のゲームだから大筋は知ってるし
こういう思考になる
本体がまだ半分くらいなんだから
評判いいの最初から中盤だけだからな
あれれーおかしいぞー?www
工作だらけだったってことやなwww
FF7リバース首位だし、DL売れてるよ
PS1だとゆとり世代はボリューム層に入ってる
PS2に下位互換あったから中古PS1ソフトも売れてた
ゆとり世代直撃のPSPで関連作や映画もミリオン越え
Switch独占にすべき
アマラン見てみろよ
またコングポイントか?
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
おまえ馬鹿なの? 出荷数は売上本数じゃねーって今だに理解できない異常者かよ
海外でもデジタル版には前作が無料で付いてたんじゃない?
そのおかげでデジタルに流れたのに「パッケージがー」もねぇ?
そして逆にファーストタイトルは独占にしろステラブレイドとか
ディスク2枚にしてもいいからちゃんと終わりまで作れや
やっぱりPS4→PS5の移行が難しい
世代はいるよな・・・🤔
1作目やってない人は絶対買わないし1作目やった人も全員買うわけではない
3作目は悲惨なことになると思うよ
3部作にしたこと自体が大間違い
FF7リバース首位で売れてるじゃん
売れないハードってやばない…?
もうゲーム出そうと思わないだろ…
まだ出て一週間も経ってないし
最低でも3ヶ月はそれでいくと言ってるのは見たが
カプコンのドラゴンズドグマ2は無印もDAもオンラインもクソゲーなのに謎に期待されてる
Switchでやるのはゲハオンライン
リバースもクソゲってことだよ
認めて楽になれよ
だから売上本数書いてみろ嘘つき
FF7リバース首位で売れてるじゃん、DLも売れてるし
これだから動画勢は
FF7Rは独占じゃないですよ
switchにもFFシリーズ出てるでしょうに?
FF16と同等なら、リバースも3日間で300万行ってるじゃね
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
別にFFとかやりたくもねえし
糞バイトうざい
そのPC版にパケ版はあるの?ないよね
つまりパケ版なんて無くても面白ければ売れるんよ
しかもセフィロスに突き刺されるシーンすらカットだし
前作で切ったのか
スクエニ自体がもう・・・
FF7リバースは売れてる
そうか面白かったぞ
お前が下手くそなだけ
FF7リメイクのときの🐖「1週間で300万本w爆死じゃん」(※実際は発売3日です)
→実際は発売3日で350万本ですがGK1割理論でやっぱり爆死でした
FF16のときの🐖「1週間で300万本w爆死じゃん」(※実際は発売3日です)
→前作割発売3日600万本で半分になりやっぱり爆死でした
FF7リバースのいまの🐖「FF7R1FF16 初日「300万本突破しました!!!!!」」←ホラを吹く
→前作もナンバリングも3日の数字を発表したのに...
工作だらけで下がったけど工作を削除したら戻したんだわ
これサードタイトルだしな
出荷本数は売上本数じゃない
そんな話題しか無かったもんな
肝心のゲームの話が全くない
存在しないし
でもFF7リバースは首位で売れてるし
不人気ハードPS5独占で売れたゲームって1本もないよね
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
全部に釣られてて笑うわ
「3割減」に隠れて「ランキング1位」が目に入らないでバクシバクシ叫ぶぶーちゃんwww
おまえはPS5買えよ嘘つき
7は子供にも大人にも売れたから伝説の作品になったんだぞ
そういうこと言い出すのが典型的な大人振りたい中二病
続編とFF16かんけいねぇよ、7が飽きられてるだけ
FF16DLC楽しみだ
7リメイクはコロナ効果でDL率上がった上でDL比率4割(500万本中200万本)
その200万本がスクエニにおけるPSでのDL本数最速最高記録
って公式発表されてるのを都合よく忘れるよね
今回はコロナ効果がないからDL率は下がるし、記録更新されたって公式に発表されない限りDL本数は200万本未満となる
FF16のときの🐖「1週間で300万本w爆死じゃん」(※実際は発売3日です)
FF7リバースのいまの🐖「FF7R1FF16 初日「300万本突破しました!!!!!」」←ホラを吹く
任天堂こどおじな
やりたいけどやれないから
16の時よりPS5がだいぶ普及してるけど、その代わり2作目デバフがあるからどっこいという感じか
これがPS5とFFブランドの実力ってことだな
やるゲームがないってのは人間をここまで堕とすのか
中盤まではよかったから・・・
まだ終盤やってない人多いんやろな
なんかバイト扱いされたw
いよいよPS5の立場が危うくなるな
いまさらわざわざパッケージで買えと?
完
不都合は工作扱いで削除されるもんな
そりゃ高くなるわな
FF7リバース首位で売れてるのに
無駄な茶番で寄り道はいいから一本にまとめろ
FF7リバース←空気
完全にもう世間から見限られたな
PCマルチにしていくと言ってるのに
そのハード独占にしちゃったスクエニ
本当に経営判断がイかれてる
当たり前としか
スクエニのゲームという前提が抜けてる
PSっていつ復活すんの?
こういう奴って絵に書いたような陰キャなんだろうな
ゴキブリってそんな歳いってるのにこんな幼稚なのか
長い
いつになったらお前の好きな任天堂はソニーに勝てるんだ
終わり
でもFF7リバースは首位でDLも売れてるし
PS5の、王者の
文盲
糞バイトうぜー
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
PS5持ってるの証拠見せて遣るからお前のSNS教えろや?
でもFF7リバース首位でDLも売れてるし・・・
自分は前作の戦闘が直感的では無くて途中で投げたから今作スルーしたけど
もし前作から半減したら次回は一本道に戻りそうだな
おまえがな
任天堂こどおじな
もっと歳いってるだろ
恥も外聞もないよねw
バイト認定豚w
レーティングの為とか言われてるけどFF16ではやれてたからなぁ
バカ過ぎる
単品で成立してる作品なら売れない理由がないんだけど、如何せん前作ありきの続編だからね、前作の売上が直接影響してくるよね
いつ出るかわからんが3作目も予算十分でやってくれるだろ
って漫画でもゲームでもこういう連続ものって売り上げ減ってくのは当たり前の事だよ
ディアゴスティーニとかで有名な話
終わり
売れてないじゃん
FF7リバース首位で売れてるし
ほんとのこと言ってる他人を嘘吐き呼ばわりはいけないねぇ
おまえスマホでプレイ動画上げてみろよ嘘つきまえはエアプPS5
リバースは発売してまだ1週間も経ってないだろ
🐖のフライングを棚上げすんな
誤りはしないわでバレットやティファ切りに行ったりエアリス追い詰めたりと可哀想で不愉快だわ
嘘つきエアプ
ぶーちゃんがクソゲー連呼してる理由がこれか
クソゲーのパクリ扱いならそうなるわな
前作やってなくてパッケージ版買うのは阿呆やで
結局リバースも懸念されてた現在のスクエニクオリティだったからやね
まぁこのご時世に6万以上のPS5は
学生にはきつそうだからなぁ・・・
前作に満足してたら売れるはずなんだがな
個人的には原作で綺麗に完結してると思うから、筋肉を削いで汚い脂肪を増やさないで欲しいんだが
FF7はSwitchには出ないから
こりゃ終わったか?
俺は前作込みのDL版だわ
戦闘システムの起源主張は無理ありすぎない?
広いフィールドとパルクールに感動するのは最初だけ
探索しても何もなくてひたすらチャドリーのマーカー潰しやらされる
後半のマップなんて目的地にすらなかなか辿り着けなくてめんどくさすぎて辛くなってくる
どんどん評価下がるタイプのゲーム
多分正解はこれだと思う
PS5は毎週そこそこ売れてる
けどソフトが売れてない
みんなゲームカタログやってるんだろ
あんだけゲームあったらもう買う必要ないからな
最近しかたなくオリジナルを買ったのか?
Switch
PS5版しかないリバースより売れて当然だろ
だってあんなゴミみてえな最後見せられたらね
三作目はもっとひどいことになりそう・・・
一作目はまだご祝儀的な意味合いもあったろうが
本当にアホだな
多少は大丈夫なんだ
名前が悪すぎるよな
パッケージがリメイク似過ぎだろ
まあ様子見するユーザーも多いんだろ
10歳→アラフォー
20歳→アラフィフ
小学生のキッズが遊ぶとは思えんな
高校大学あたりが主流だろ
やはりゴキブリは50歳近いんやな
前作なんか実質無料で遊べるのに買うやつはアホ
単体でリバースだけ買うのと値段一緒だもんな
草
DL数も含めた比較をしろよ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
ソニーさん頼むよPS5で出してくれ
前作のはパッケージ版には付いてないんだね
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスについて
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスは、多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しているスクウェア・エニックス・グループを統括する純粋持株会社です。当社グループは、スクウェア・エニックス、タイトーなどの国際的ブランドのもと上質なエンタテインメント・コンテンツ/サービスを提供しています。また、先進的な開発拠点を日本、北米および欧州に配置し、国際的な事業推進体制を構築しています。当社グループの自社IPの代表作には「ドラゴンクエスト」シリーズ(累計出荷・ダウンロード販売本数8,800万本以上)、「ファイナルファンタジー」シリーズ(同1億8,000万本以上)、「スペースインベーダー」シリーズなどがあります。
今とは違ってPSって子供に売れてたんだよ
30前後のゆとり世代ならPS1はやってる
一番売れてるハードで出した11Sが爆死した記憶をフィーラーに奪われたんか?
FF16の時もそうだけど考え方は人それぞれだから押し付けるなよ
自分が納得いかないからって他人にも強要するのは人として最低だからな
一回PS5やったら、もうPS4proには戻れなくなったよ
アダプティブトリガーとロード無しはスゴイよ
更に火に油注ぐやろ
マスエフェクト3部作なんかは売り上げが落ちずにどんどん盛り上がったけどな…
ようするにもともと1本のゲームを3分割でリメイクとかいう発想に無理があったんだよw
むしろ台数が少ないPS5が多かったら凄すぎる
池沼じゃん
可愛そう
めっちゃ話題になってるからFF7初見で前作やったけどクソゲーだったわ
初見であれが楽しめるやつはいないと思う
3DSに出せと言うのだな
gtx1650でやるんか?
ガクガクやん
初耳だわ
聖剣ハブッチみるにFFどころか他ももう出す気ないと思うわw
決してクソゲーではないが
広いフィールドでやらせる事がいつものスクエニって感じ
同じような作業の繰り返しでしかない
エルデンリングみたく色んなところにダンジョンや強モブ(報酬付)配置すればいいのに
なんで毎回こうなるんだろうな
「ぼ、ぼくのエアリスちゃんがー!任豚許すまじ!!」
とかいってんの?🤮
キモすぎワロタ
FF7R ランキング1位🤗
草
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
なんでgtx1650?
今どきパッケージのランキングで売れ行き語ってるのぶーちゃんだけだぞ って言ってたよね??何やってんのお前
まだSwitchがNX時代に捻じ込んだやつな
まさか低スぺ&中華転売ハードになるとは思ってなかっただろうな
5500万台の方が売れるからな
動くPCなんて1000万もないだろ
若い人がSwitchやってるの見たことないけど…
昭和で時が止まってんのか
低性能ハードじゃ無理なんでw
スイッチ2?PS4すら切られてるのに、ポンコツハードの次世代機に移植なんて無理だよ
携帯モードをなくせばワンチャンあるかもだが、それは絶対ないだろうしなw
PS5でゲーム事業は終わりそうだ
お前がな💩
草なんておっさんしか使わないだろ
エルデンと比較すると酷だけど
ダンジョンのつまらなさ・緊張感のなさが半端ないんだよなw
その当たり前の事が分かっていれば豚なんてやってない
それな
シングルのRPG全般に言えるんやけど
え!?
任天堂信者は頭悪すぎるからすぐ記憶喪失になって忘れる
高齢化が恐ろしい
現時点でPS5独占では1作目と同じような販売比率にはならんやろ
PS5でソニー以外のゲームハードが撤退に追い込まれるってことか
ときメモ遊んでたし
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
真面目に構ってやるなよ
PC版出してもリバースがクソゲで売れないのは変わらん
PS5の売上が減るだけ
前作やってなくてパッケージ版買うのは阿呆
最新のグラボとPS5比べるからね
あいつ等
当時のPCで比較しろよっての
つまりどっち買おうが同じなんだよ
「ランキング1位」は
ミエナイキコエナイ🤗www
これが答えだろ。ファミ通と一緒。
別に売れて商品が無くなる数量限定商品でもないんだし、欲しい奴が欲しい時に買えば良いやろ
PC版にそれほどの優位性はないと思う
PS5のあまりに利益率の低さにハード事業辞めたがってるし
FFもこれにて終了かねー
日本でこんな話聞いたことないからな
日本とは比較にならんぐらいDL移行進んでるんだろうな
本当にリバースが魅力あるゲームならPS5本体牽引して売り切れ続出してるだろ
FFⅦRにはFFⅦRの面白さがある
同じ雰囲気のゲームじゃないのに比べてる奴はアホだろ
てか、エルデンすら遊んでないだろ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
もう売れないね
パッケージ版が売れなくなってるっていう証拠になるからぶーちゃんの記憶にはないことになってるよ
だからパッケージ買うとシンプルに損するって話
スイッチ?
え、バ力なんwwww
聞いたことないって
はちまでもイギリスのゲームショップ閉店やらパッケージ取り扱いやめた記事2~3回出ただろ
ハブッチには無理よね
YuzuはBios同梱してたのがまずかった
PCSX2とかBiosは非同梱だから権利侵害してないし
外付けSSDに移せば良いやん
バカなの?
7世代なら任天堂のゲームも親しんでやってるしここでありがちなゲハ的な思想は少ないと思うよ
普通に売れてないだけだろ
同梱してたの!?
予約限定で同じ値段
ダブルパックはFFRリメイクの方とDLC入りでリバース前にDLして前作遊べる仕様
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
前作と違ってDL版しか購入する事のできない本体も一定数普及してるっていうのにね
だから動画勢なんやな
俺もアラフォー世代だけど
同僚とPS5でヘルダイバーしか遊んでないわ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
発売前から面白いかどうかなんて分からんからな
ハブッチ何もねえから元気ないよ
リメイクはフリプでもってるから
リバースはパッケージ買った🤗
タイタン手に入れたから風車歯車の為にケツァルコアトル殴りに行く
Switchならそうだろうけど
FF16も全然うれなかったから
リバースの失速もFF16が売れなかったのもFF7リメイクのせいだろ
あの一本道の糞サム演出ムービーゲーのゴミを良ゲーみたい言うのいい加減にやめろ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
マジで任天堂界隈はバカばかりだなw
FF7リバース首位で売れてるしDLCも売れてるのにね
PS5の
ゼノブレイド3の悪口はやめるんだ
え?未だにパッケージ買ってんの?
アメリカもヨーロッパもDL以降は日本より進んでる
日本だと近い範囲で中古屋があるからか中々進まない
今のスクエニに期待してる奴ガチで少なくなったんやな
任天堂や韓流ブームだから
一本道アレルギーの方は大変ですね
FF7リバース首位だし、DLも売れてますよ
原神を抜いて
ファイナルファンタジーVIIリバース1位
おめでとう!
今でもパッケージ買ってるやつって頭悪いよな。劣化する物理ディスクよりデジタルでアカウント管理のが数倍安心。
任天堂みたいに爆死ハードを生み出したりしてなきゃハードの末期と中期なら前者の方が売れる
しかも続編もの
豚の頭の悪さは異常だな
ランキング1位は
ミエナイキコエナイ🤗w
もうFFは終わった
ドンキーはボリュームもないしな
コピペしてるだから気付かないだろうけど自分でパケ売上って書いてるんだよなw
え!?
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
つまりPC版なんて出すだけ無駄って事になるよね
コレを言うと屁理屈だとか言うんだろ?アホだから
おそらく1>>>3>>2って感じの売り上げになるんじゃないか
日本でもスクエニで7割超えたけどな
DQM3のデバフ掛かってる時期で7割だからPSだけだと8、9割行ってる
マップのマーカー追っかけて電波塔解放してスポット巡りすることの何が面白いんだよ
エルデンリングは強い敵がワンサカいる場所に迷い込んでパニクったり
強敵倒して強い武器発見して歓喜したり広大な地下に圧倒されたり
常に探索にワクワク感があった
どうせマルチで出すんだし
今回だんまりだからお察し
FF16のときと同じ
ランキングは1位なんですよ🤗www
普通に半減以上するかと
世界中のゲームを死に至らしめる地獄のハードPS5さん
課金ゲーより売れてるんだけど凄さわからない?
それで🐖が大発狂してるだろう
ぶーちゃんって同じコメントをコピペするから分かりやすいよね
何がやりたいのか分からんけど
じゃあ300万本以上売れるな
そのpsにしか新作来ないけど
売れてたらいつもみたいにスクエニが嬉々としてすぐ発表してんだわ
操作キャラがボコボコにされるのと通常攻撃がゴミ屑なの
予約だけね
もうやってない
ファイナルファンタジーVIIリバースツインパックが
ダウンロード版しかない事を知らないアホはいないよな?
なお任天堂信者↓
【悲報】任天堂ファンさん、地上波デビューしてしまうwmwmwmwmwmwmwmwmw
FF7?とかやったことないし買う気も起きない
前作に満足してようがしてなかろうが前作の売上は越えないでしょ
どんなに出来が良くてもある程度の脱落者は出てくる物だし
FF13が200万本売れて、FF13ー2が100万本売れて、ライトニングリターンズが50万本という先例もある、これは国内の数字でワールドワイドで見たらもっと悲惨だろう
前作ありきの続編というのは売上が落ちて行くものなのだ
まぁ若い世代はそうだろうね
ゴキステに若い世代がいるかどうかはまた別問題だがw
ゴキだけどフリプ入りしたらプレイするわ
リバースがクソゲな言い訳やめてください
「FF7リバースのディスクがリバースしていた」
異世界が重なるという、エアリスが生きる派死ぬ派どちらからも叩かれないが
どちらも面白くないという最悪な方向へ行ってしまった
何度も言ってるけど発表するのは発売から1週間後
まだ1週間立ってません痴呆入ってるのか🐖
バイトの常套手段🤗www
今作操作キャラにヘイトあんまり向いてこないと思うんだけどね
アビリティ使ったキャラに向くようになってる
続きモノなんだから前作より売り上げが減ることは十分あっても増えることはまずない
つまりFF16は結構好評だったのでは?
2,3年後やろな
カービィがマーベル映画の情報漏洩した
方が強いな
🤭ブフォッ!!www
出荷数とDL販売数合わせた謎の売り上げ自慢こないな
どうしたんだろ
スクエニファン脳壊れてて草
それなりに売れてたPS4版蹴って全く売れていないPS5に注力すればそりゃこんな結果になるだろ?
自慢気に発表とは?
三作目は更に売上が落ちるだろう、ゲームの良し悪しとは無関係に
3はソウルゲーかハクスラゲーにしよう
カタログにあるやん
だから同じ値段でツインパック売ってたんだろ
ドンキー空気だもん
税金滞納でスイッチ大好き30代が、私財没取でスイッチ持って行かないでくださいってやつ?
前作の一年でフリプはまず無いよな
すげえ炎上してたし
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
ユフィのDLC付いてないぞ
なりすましぶーちゃんも多いな😅
相当な数がこの豚のネガコメなんだろうね
いいオッサンが情けなすぎる
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
かなり前から死んでるよ
何回そのコピペ貼れば気が済むんだよぶーちゃん
お察しだわ
いい加減恥を知れよ
みっともない
なんで?
いや、ゼルダを買いに来たおっさんがインタビュー受けてる
自分達がそうだからって、周りもそうだとは思わない方がいいよ
でか任天堂って最後に観たの64だったし
ビジュアル面の粗しか話題になってないし無理やろ
評価は今回の方が高いからジワ売れ路線かな
毎月新作出てるからな嫉妬がすごい
普通ジャスガでHEAT狙うよね?
・・・さてはエアプだな?w🫵😅
FFは特に目の敵にされてるね
何故かは知らないけど
インターグレードももうフリプに入ってるんですわ
ぶーぶー
ゴキステなんて今やセガサターンみてえなもんだろwww
そりゃやるゲーム無いからネガキャンするしか無いもん任豚は
未納の奴の差し押さえで高確率でSwitch出てくるのは笑っちゃったわ
その時点で動画勢って分かるから君には何も言わんよ
俺は両方共遊んでるけど、どっちも楽しめてるよ
FFⅦRの探索の楽しさとエルデンでは別物だよ
FFは緊張感を楽しむゲームじゃない、そんなことも分からないの?
ジャンルが別物なんよ、ダークファンタジーやりたきゃダクソとかやりなよ
ゲーム出ないしやることないからね
特にFFだと異常なくらい粘着してくるキチ.ガイがおるからね
病気なんじゃないかな?
スイッチはやるゲームないから仕方ないだろ
俺からしたら幼稚だけどw
ゴミッチのゼノブレイド3とかティアキンみたいなクソゲーに負ける訳がない
DL率90%超えててパッケージなんて誰も買ってないだけ
イーショップランキング33位に入った効果かな?www
相変わらず話が古すぎ
何十年ズレてるんだよ
親の任天堂を殺したのがFF7だったからな
豚のやれるゲームはソリテアやマインスイーパーだからしゃーない
俺はSONYのアークザラッドだし
でぇじょうぶだ!
推定ランキングで乗り越えれる!!www
あれ案件だから一回で辞めてるみたいだぞ
エアプはお前や
このゲームのジャスガは連発できない仕様
基本単発攻撃に対してしか有効じゃないから
アクションとして全然気持ち良くないんだよ
この部分は16参考にすりゃいいのに
↑
ばーかwww
スイカとウンコカレーがあるぞ
【悲報】FF7リバースがイギリスで大爆死したことが各地で話題に
ゴキステってブヒッチの事か
そりゃ紙芝居工ロゲーとインディーズしか出ないからなw
一週間経っていまだに
葉山
一人しか配信してない・・・外人に至っては0人
どんだけ人気ないのよ
恥を知ってたら豚なんてやってない
フィールドの作りとか最初驚いたわ
しかも葉山も同接めちゃくちゃ低いよな
爺だから仕方ない
ソフトが売れてるはずのswitchはハブられる謎
豚はアラ還だからw
皆買ってないってこと
気持ち悪いな粘着してるのかよ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
任天堂のFFは興味無いわ
ゲームやりながらに決まってるじゃん
それをなぞってる現代のハードがPS5なんですよ
🐷は頭に異常があるよな
R1連打でもしてるんか?w😅
ポケモンよりはマシだよ
ユニコーンも面白いとは思わなかったわ
シナリオ期待外れでサブクエやる気失せた
普通ならその世代は仕事に子育てに忙しくゲームなんてやってる暇がない
はちま産は異常者しかいないから錯覚しやすいけどね
売れなくて当然や
1日中やらねえよ
もう寝るし
無職豚は暇で羨ましいわ
豚がSwitchを持ってるとでも?
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
この時間までゲームやってるの豚は?
普通ベッドでごろごろしてる時間だろ
ああ、豚はネガキャンで忙しいのかw
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
落ちたなこの人も
水増しサブクエ遠回りシナリオをボリュームとは言わない
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
誰も緊張感欲しいなんて言ってないんだよなぁ
ゴミ作業で水増しせず探索にワクワク感をくれって話だよ
13の大平原の方がユニークボス沢山いてまだワクワク感あったわ
フィールドが広い意味が全くない
FF7リメイクというゴミを良ゲーともてはやすFFファンのせいだな
熱狂的なファンがゴミを求めてるんだからゴミを作るほかない
青沼 じつは開発の終盤まで、シームレスになっていなかったんです。途中で読み込みが間に合わなくて、リンクが止まって落下しなくなったりしていました。
――やはり相当に困難なことだったのですね……。
青沼 プログラマーは「大丈夫です」と言うけど、終盤までずっとそんな状況が続いていたので、「これ本当にシームレスにできるよね?」と何度も確認して……でも、最後の最後にはしっかり実現してくれました(笑)。←低スペックは大変だね〜( ´,_ゝ`)プッ
このコメが普通の感覚ならキチガイやん
リバースがっかりな出来だったからはちまでレスバしてる方が楽しい
プレイなんてネタバレ見たくないから見ないだけだろ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
ガレキン?ゼノブサ?
ゴキは老人だからゲームするのがしんどいんだよ
任天堂こどおじ余裕ないな
期待を上回る出来だったのなら、1本目の初動よりも2本目の方が良いはずだろ?
俺はFF15のロイヤルエディションから遊んだので、FFの長い歴史も知らなければ、どんなゲームシステムならFFと呼べるゲームなのかも知らない
だから俺はFF15を1本の単体物のアクションRPGとして楽しめた
FF16もFF7リメイクも1本のアクションRPGとして楽しめた
だからタマキン売れなかったんだな
15年くらい寝続けてるのか?
あの FFだぞ誇れよ(`・ω・´)
豚は夜中に徘徊する老人だからな
リバースが売れてない理由分かっちゃったね
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
FF16の売り上げは好調だと決算報告でも言ってるのに爆死扱い
FFは任天堂タイトルだと本気で思い込んでる連中がいるからアホみたいに荒れる
FF16やFFⅦRのグラフィックを見てスイッチで動くかどうかも判断できないのかな
いねーよ
FF16も実際9割以上35歳以上だったみたいだし
完全に中年向けIP
ロイヤルエディション良かったよな
いつまでも昔はよかったと管巻いてるエアプのおっさん共を気にせず素直に楽しんで欲しい
何が言いたいんだ?この記者は
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
もう一生パケがーパケがー言ってろよ
俺はもうパケしか認識しない連中という存在を諦めるから以降はもう好きにしてくれ
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
おっさんがFFやるのもw
そもそもネガってんの豚だけやん
売れるわけねーじゃん
売れないのは任天堂だけだぞ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
お前そろそろポケモン卒業しろよ
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
これならチャドリー関連のクエスト全部消した方がマシだったまである
ミニゲームも半分にしろ
社員さん上司が若い世代入ってきてないのバラしてましたよ🤭
売れないDL版はパッケー爺の豚には売れないもんなw
私は豚です
って言いたいんでしょ?
できなくて悔しいですってか?
まあ、完結した時点で自分がまだFF7Rに興味を持っていたらやるか
それまでは様子見で、って思うよな
日本人で有名配信者誰もやってない
Twitchでも低同接
まぁ肌感覚でやばそうだなと思ったらやっぱり爆死か
スクエニを信じろ😎
なりすまし下手くそだな
🐷はそれくらいしか動画見てないからな
この一文で論破される記事でコメを伸ばせるもんだ
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
好調なのにFF16の売上続報全然発表しなくて草
あんなに喜び勇んで300万出荷言ってたのに…
答え出てんじゃん。ダウンロードで買ってんだよw
🐷はジジイになってもできないからな
パッケー爺だけが買わなかったって記事だぞ
なると思ってるのが馬鹿だな
こんな所で油売ってないで超絶ボリュームのFF7リバースをプレイしなよ
まさか買ってないの?
もしくは無職ニートだからもうFF7リバース全クリしちゃった?
今回はそういう案内がないってことは、売上がどのくらい落ちたか見もの
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
加藤純一はリメイク途中で投げたからな
だいじょぶだよね??
ゴキブリ???
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ふたばって、そんな事を言い合って満足してんの?
発表されてないから売れてないんだーってか?
無事に完走してもしなくても
どうせ映画出すよ
バカなスクエニは大赤字の映画化が大好きだからね
お爺ちゃんになってもハチマでネガキャンしてるなんて悲しいもんな
300万出荷でピタッと止まったんだろうな
↑
これまじ?🤮🤮🤮
すでにジジイなのでら
フルプライスで300万本売れたら十分よ
これは英国のパッケージ版売り上げのデータで、ダウンロード版のデジタル販売は考慮されていない これ見えないのかよ
決算でブヒッチのドラクエ爆死だけどFF16が売れてなんとか持ち直したって言ってただろ
さすがにネタだよな…?
お、無職豚らしいコメントどうも
心配しなくても買ってるしプレイしてるよ?
君と違って無職じゃないから寝不足であまりプレイできてないほどだよ
どう?Switch入りそう?
ピーチで顔真っ赤にしてる🐷はキモいよな
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
お前、絵文字の使い方が還暦やん…
これは曲げようのない現実よ
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
豚の限定勝負は万国共通なんだな。
7リメイクも300万から発表無かったけど3年後に700万まで伸びてたし
自演w
すぐに豚って分かるコメントだな
やめたれw
前作から5割減…一体何があったのか?
( ´,_ゝ`)プッ
インストールする時に入れ替えるだけじゃねーかよ
その程度すら面倒臭がる奴はパケ版なんぞ買う訳がない
FF7リメイクより3割減
FF16と同等
3機種マルチ、公式初週100万本アナウンスのP3Rより売れなかった
色々ひどそうだな・・・
中国やロシアに送ってるSwitchは胡散臭い通り越してるもんな
16は最後まで楽しそうにやってたな
まじで共感できるわ
16は面白かったけど7Rは何がおもろいのか一ミリも分らない
面白いところが何もなかったリバースはそれなりに面白そうに見えるけどな
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
どこにでも湧くからね
どっちがゴキブリなんだか
画面が汚くてで容量が少ないマリオVSドンキーコングは面白かったですか?
そら発狂するしか無いわな
🐷は画面が汚いと面白いゲームなんだって言い訳するよな
お前も無職ゴキだろw
豚って時間の感覚無いのか?
深夜徘徊爺ってそういうものなの?
配信者は基本PCでゲームするからな
ミリオン連発で?
頭大丈夫?
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル これ読める?
最終1000万ぐらいいくんじゃね?
DL版買え定期
出ないから
いつものオンボロパソ豚が早速釣れたわw
クレヨンしんちゃん オラの夏休み 10万7千本
クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ 2万1千本
前作の80%減
なおハードは前作発売時の倍ぐらい増えてる模様
そのPSにソフト売上本数で勝てない任天堂って一体・・・
探索楽しいからな
前作から4万本減…一体何があったのか?
限定しないと🐷は負けてるの理解してるからな
アレファンタジー16は売上本数行方不明なのに?
FF15みたいに新春鬱袋に入れまくるのかw
普及台数増えてるはずなのにね
もw
自分で無職認めてんのかw
さすが深夜までゲームを強要する徘徊爺だけあるわw
普通の人は仕事や学校があるからやめやすい所でやめて寝る準備をするの
何時までも遊べるのは休みの日だけだよ
俺だって仕事が無ければ遊んでる
すまんUKチャートだったわw
ぶーちゃんにUKチャートでは首位って説明してる🤗www
売れるよな?
十時は自分なら利益増やせるって発言してるだけだぞ
スパイダーマン2はその3倍、ハリウッドこえてる
PSが持続不可能と判断されるわけだよな
クレヨンしんちゃん オラの夏休み 10万7千本
クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ 2万1千本
前作の80%減
コレはマジで意味が分からん
鬱袋は桃鉄だろ🐷が
普通はリメイクよりナンバリング新作の方が売れやすい(16の300万)ことを考えると割とリアルな数字かもしれん
DL版に決まってるじゃねぇかよ、据え置き機ですらディスク入れんのくそだりぃのに
実パッケ数だけで売れた売れないの時代じゃねぇんだよ
残念ながらクソゲは無理
リバース買う人ってその殆どがリメイクのエンディングまで到達したプレイヤーだと思うのね
一体何人がリメイクをクリアして、その内の何人がリバースを買おうと思うのかしらね
頑張れよ👋💤
じゃないとボロ負けを認めなきゃいけないもんなw
無職豚と無職ゴキ同士仲良くしろよw
受け入れられないのは何も出してもらえないSwitchとかいうゴミ信者だな
だから任天堂は売れないんだな
ライトユーザーはFFに限らず続編とか気にせず買うよ
あらすじでるし
期待しまくりのガイジンには爆売れするだろと予想してたのにこの惨状はかなりマズい
アレ16より売れてないって事は相対的にDLもアレ16より売れてないって事になります
残念でした
FF16発売した時のPS5販売台数で300万だから、かなり凄いよな
FF16DLCが楽しみ
DL版なら前作がタダで付いてくるんやで
DL版ならね
話題だから買うよって人多いよな
とはいえ昔よりDL購入が増えてるのを考えると結構買ってる奴多いんだな
リメイクのストアで配信してたのもあって前作より売れてそうな勢いだな
地球防衛軍3 for Nintendo Switch Switch累計売り上げ9,756本
↓
地球防衛軍4.1 for Nintendo Switch 売り上げ7,998本
前作からいろいろと減…一体何があったのか?w
原作7をやってるのが前提みたいなストーリーなのがどうかと思うわ
新規がやって唐突にザックス出てこられても誰やねんって話だし
原作の記憶持った奴らの会話やクラウドのフラッシュバック描写も意味不明だろう
🐷は動画が指数なんだな
だからツインパック同じ値段で売ってたんだろ
DL版なら前作タダだからな
それだけで今作から始める人かなり多いと思う
決算でも好調だって言われてるのにアンチは脳に障害あるんだな
ならんよ
今作は圧倒的にDL版がお得
DLなら特典に前作丸ごととかそりゃパケは減って当たり前だわw
任天堂こどおじがな
すげー気にしてるよ
お前は知らんだろうけどPSストアで無料でプレイできたからそいつらが続きものとして買ってるんだよなぁ
コメント伸びるのは🐷イラ記事だけだな
何年後にネタバレされまくったゲームやるんだ?
タダだったの予約分まででもうタダじゃない
DL含めて3割減そのまま信じる様な言い方してるからバ力にされるんだよ
マリオだから1000万は余裕だよな
流石にパッケージの売り上げだけで語るのはちょっと時代遅れすぎる
PS5すら持ってないの?ダッサ
買ったゲームがフリプに来たくらいでメンタルやられるの?病気では?
日経新春杯勝って2年以上休んで出走する競走馬みたい・・・
それ予約分だけだぞエアプ
例えがわからん
マリオドンキーをディスった所でFF7Rの売上が伸びる訳でも無し
本当に境界知能はどうしようもねーな
一人で楽しむタイトルなのに配信を指標にする意味あるか?
横だが購入するとダウンロードするで値段出ないから確認出来なくなるぞ
1000なら任天堂倒産
フィーラーを予習しておく必要があるぐらい
🐷は昭和生まれで令和についてこれなかったからな
最新ゲームはやらずにフリプだけ楽しむのが賢いやり方だよ
発売されてすぐなんてバグまみれだし後から完全版が出るしな
そもそもリメイクが発売された頃と今の時代のパッケージとDL版の比率があきらかに違うのに当時と今を比べても何も参考にならねーよ
例えも全然的を得てない
パケがアレ16より売れてないって事は相対的にDLもアレ16より売れてないって事になります
残念でした
お前は映画かアニメ買った奴が金曜ロードショウでTV放送されたら切れちゃうの?
psのネガキャンばっかしてる🐷が言ってもなSwitch売上伸びてないよ
出来良くても途中から新規がやるわけないだろ
はっきりタイトル書けない嫌味な奴としか
キリ番とか昭和脳の50代みたいw
🐷界隈ではそうかもな
アレアレって豚ダッセェなぁ
だからツインパック同じ値段で売ってたんだろ
コスプレイヤーを操作してるみたいで色々キモいんだよな
キリ番ってなんだ?
発売してすぐの話なんだから予約分含むに決まってんだろ
だからPSストアでフリープレイできるようにしてるんだろ
その出来も良くないんですけどね
あれって濁しても訴えてきたら意味ないぞ
鏡見ろよ豚w
お前はな
自演キモい
意味不明w
予約分だけだったら何がダメなんだよw
君のPCスペックは?
捏造ネガキャンしか出来ないのがもう負けだよ
PSのネガキャンに見えるの??
PSの話じゃなくスクエニゲーの話なんだけどこれ??
あれでできないなら海外のゲームも出来ないじゃん
何のゲームやってんのお前
すいません・・・(´・ω・`)
きっとダウンロード版に移行しただけだから・・・
だから何wwwwww
SNSによく上がってる加工まみれで不気味の谷みたいになってるコスプレイヤーなw
お前のPCスペックじゃまともにプレイできないから大人しくPS5買っとけ
マリオ&ドンキーコングもリメイクだけど全然盛り上がらないし
売り上げも10万本ぐらいでしょ?激ヤバだよね
スイッチって今月何が発売されるの?
ドグマ2やローニンみたいな目玉タイトル出るの?
Cereron466MHzのメモリー32M
こんなクソゲいらないでしょ
すぐ発狂するあたり欲しくてたまらないんだな
PS5でしか遊べないよ
悔しかった?
ググったら昭和脳ゴキブリ50代が全盛期のスペックで草
自己紹介してて草
続編なのがどれだけ響くかというところですね
なんか二つストーリーが同時進行させてるせいで話が意味不明になってるし
アホやろって思う
海外のゲームとスクエニゲーの決定的違いってのは、
海外ゲーは町中のモブもプレイヤーキャラの装備やら髪型やらが違和感ないように統一されてっから何とも思わんのよ
スクエニゲーはモブが全部みすぼらしい衣装とか思いっきり違うだろ?
だから気持ち悪いんだよ
なんで片手に銃器つけてる大男や身の丈越えのバスタードソード担いでるのが町中闊歩して周り何とも思わねーのよ
超気持ち悪い
なんかセクハラオジサンみたいでキモいよゴキブリ
こんなにコメント伸びてて最初からずーーっとそれ言い続けてるのに🐖には理解できないみたい
ポケモンのことか
クソゲだっただけ
たかがゲーム世界をリアルの自分の世界と混同して考えてる自分自身が気持ち悪いと思わん??
🐷は都合の悪いことは見えない聞こえないの狂人だからな
なにこの気持ち悪い自演パケ爺
爺演って呼んだ方がいい?
ポケモンもだめだな
特にモンスターよりキャラが人気出るようなもんは
だから
フォトリアルになればなるほどより強調されてっから気持ち悪いって言ってんだろ?
境界がわからないやばいやつなんだよ
JRPG全否定っすね
君日本人じゃないっぽいね
その上シナリオやクエストの具体的な不評はちょくちょく見かけるからな
ネタバレ何年も前にされてまで待ってるくらいなら今やった方がいいぞ
比較にならないくらいリバース
リリンクはB級RPGとしては結構楽しいけどAAAと比べるような領域ではないし
チクショウやっぱり三部作かよスクエニ!!って英国人なら手を控える
それはそれとしてデジタル版でいいや!って人がますます増えててパッケージが邪魔に思われてる
パケ版信者はどうやってPCでゲームやるの?
そうでもないよ?エルデンリングやダクソなんか完璧だろ?
アクションでもモンハンやバイオも違和感ない(エイダ除く)
ケツに刺すんだよ
なんでFFがダメなんだろ
ツインパック買ってる奴は頭おかしいでしょ
Storeに入ってるならリメイクをプレイしとけば発売日からできるやん
残りは当時パッケージ買えなかったけどやっぱ欲しかった奴しか買わん
ダサくね?
好調の証明でもある
パケ版欲しいならPS5買ったら?
っていうか国内メーカーでPCでパッケージ版なんて信長の野望系統ぐらいしかないが
中2でもいいけどあまりにもこじらせすぎたシナリオがウケないんだろ
ニシくんはケツグラボキメて脳内でゲーム生成してプレイした幻覚見る天才だから
売れてほしいなぁ
ティアキンがボロ負けしたから?
PS5の何割かはドライブレス仕様なんだから
普通に考えてパケが数割落ちるのは当たり前だよな
豚はこれを何回繰り返せば気が済むの?
てかいい年して年中犯罪レベルのネガキャンしかしてないって真面目に人間として終わってるよ?
ニンテンドーガーw
だったらマリオで遊んでなよ
もうクリアしちゃったのかな?
題名言うと呪われるから
訴えられるのが怖いからだよ意味ないのにね
そもそもFFやらDQに縁が無い世代だから中性ファンタジー世界よりかは現代日本をイメージできるゲームの方が想像がつきやすいから
ファンタジー世界で感情移入ができるほどのストーリーの秀逸な物語はかなり難しいかな
お前らがFF16ガーしてるから聞いたんだけど?
自分らのこと言われると嫌なの?韓国人みたいだなお前ら
呪われるゲームに半年以上粘着してるとか頭おかしいだろ🤣🤣🤣
💩カレーはキモいよな
動画の早送り連打疲れますよね〜
最近のFFはストーリー捻ろうとして変な所に行き過ぎたのでは
あ、同一人物だったね
シレン「……。」
そもそも別のゲームやるためにディスク入れ替えるのが面倒くさい
呪われてFF16ガー!しか喋れない体になってしまったんだろう南無南無
オート系マテリア充実してきたら楽なんかな
自分もデジタルエディションでソフト買いまくってるけど豚的にはノーカンらしい
なのにバケランキング0本のpcと箱を持ち上げてるから頭おかしいよ
リメイク後は綺麗になっただけでそういう感動がない
すごい昔に原作プレイ済みなんだけどさ
リメイク最近遊んだんだけどナナキってあんなカッコつけたような堅い喋り方だったっけ?
もうちょっと子どもみたいな喋り方だった記憶があるんだけど
前作の7割売れてるって結構凄いと思うけど。
そうではないんだな。
豚は気付いてないだろ?www
わざわざ1000ならとか言ってるのにゴキ爺トボけてて草
そもそもお前が年取ってるやん
10代に感じた感動と40も過ぎたオッサンがゲームして同じ感動するわけないじゃん
しかもリメイク前やった事あるなら尚更でしょ
近年はさまざまなクラシックゲームの移植やリマスターが続いていて、古いゲームでも最新の環境でプレイできるようになってきています。その中でリメイク――いわば“作り直し”を選択したからには、少なからずその意義を示す必要があるでしょう。また、その売り方にも気をつけなければなりません。
2月16日にニンテンドースイッチで発売された『マリオvs.ドンキーコング』は、残念ながらその意義を示しているとは言えず、物足りないリメイクとなっています。
↑真のリメイクさん言われてますよ
マヌケは見付かったようだな
ツインパックはリメイクだけ先にDL出来るんだよエアプ豚
あれフリだから
任天堂のサードはそれ以下しかないから全部爆死ってことでいいな?
購買力の衰えてきたPS4ユーザーと比較的数の少ないPS5ユーザーの合計1億2000万ちょっとで
1億3500万くらい売れたとされるSwitchにトリプルスコアで勝てるくらいにはゲーム買わないよな
俺も今年度は20本買ってないかもしれないわ
そもそもパッケージとDLの売り上げが当時と違うのと
今はStoreでフリプやってたから前作買っただけの連中も居るけど、それと同じぐらいフリプから新作やってる奴らが居るってことだと思う
PSのソフトはカウントされないみたいな風潮あるよね
PSのDLがどれだけ売れようと売れてません!っていうの何なんだろうね
10歳でアラフォーって言ってんのに子供ってwww
赤ちゃんがやってたとでもいいたいのか、こいつ
子供っぽいのはじいちゃんの前とかでだったろ?
グラボ:6600XT 31880円
CPU:Ryzen5 5500BOX 14400円
マザボ:MSI A520M-A PRO 6980円
メモリ16GB:D4D3200-16G2A2 7960円
電源:玄人志向 KRPW-L5-400W/80+ 4926円
ストレージ:キオクシア EXCERIA G2 SSD-CK1.0N3G2/J [ブラック] 5980円、ケース:3500円
DEモデル持ちだからDL版しか興味ないよ
パケ信者って今後生きていくのが大変そうだなと思ってるだけ
漫画や小説や音楽だってデジタルの時代だよ
時代は変わって来てるのにパケ版に拘ってたら老害扱いされるだけじゃね?
ゴキ「任豚を相手に戦う!」
そうだっけ!村に戻って村長と話してから子どもっぽくなるんだっけ?
比べる意味の無いものと比べて何の意味が?
FF16と比べるのが1番だろ誰がどう見ても
パケ版廃止しろじゃなくてDL版をまともに集計する仕組みを作れ!かな
まぁどこぞの国みたいに自己申告ベースとかになるかもしれんけどな
任天堂がだんまり決め込んでるやつ
怖がってアレアレ言ってるのが死ぬほどダサいよな
ダサいって言葉よりもっと上の醜さだわ
自分でアウトなことやってる自覚あるからだしな
🐷はDLのこと割れだと思ってるからなあとDL率をファミ通パッケージの何割だって思ってるし
前作リメイクの出来を考えたら
健闘してる方だと思うよ
ちょっと思い出してきたわありがとう
早くリバース触りたい
馬鹿はお前だよ
連続でやるの疲れるんだから買う気だったらその前からプレイしてるのが普通でしょうがニートじゃあるまいし
リメイクリバースなんて続いてやるなんて配信者ぐらいだよ
まぁ不人気ハードPS5だしな…
🐷っていまだにアイドルCDとかかってそうだよな
さぁ素直にあれをPCごときに移植できるかな?
PS大人気のイギリスで?
PS5って色々すげーなwwwww
嘘ばっかなんだろなww
言われて悔しかったシリーズw
DL版売れてるのに意味無い煽りだなw
怖がってとか草
バカにされてんだよアレファンタジー16w
スクエニが自ら作った壁
越えなきゃいけないのはスクエニ自身だ
ソニーの闇を暴くのやめなさい🤣
任天堂も全部出荷だけど
どっちもできるから対立煽りなんかいらないんだよ任天堂とかいうクソ雑魚が喧嘩売ってるからそこと比べればいい
だっっさ
35は
パケのないSteamを引き合いに出してくる間抜けな26豚への皮肉だろ
psはほぼ実売だぞ小売押し付けの任天堂と違ってな
Switchの方が嘘ばっかりじゃん😭
国内3000万台なのになんでシレン8万本しか売れてないの…マリドンもだけど全く売れてないよね?クレしんも…😭爆死続いてるけど大丈夫?😭
ニンテンドーガー…
草
つーかティファもエアリスも女キャラはどこか不気味
あの違和感は何なんだろうな人間じゃないっていうか
Switchは嘘しかないからBIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドルこれなんだよな
連続って何ヵ月も前からDL出来るのに新規だったらツインパック一択だろ
頭大丈夫?
で? なんでアイテムマスターの効果がセフィロス戦の途中で出なくなるの? 回数決まってんのかこれ?
キモ
↑豚の知識ってこのレベルでしょw
その売り上げを下回るわけにはいかんだろff7リバースは
これは煽りとかじゃなく普通の話だ
出るぞーそろそろ発売3日でなんたらとかいう速報が
Switchって一本買うとゴミなのが分かっちゃうからみんなそこからあまり買わなくなるんだよね
だからよく買うニシくんがいくら頑張っても装着率が異様に低いんよ
オリジナル版だと2頭身キャラだから脳内補完が働くがリメイクはキショイ立体そのままのイメージになるからな
動画流しながらコントローラーカチャカチャやってればそうなるんだ?なにもでないと大変だな
バレットだけは良いんだけどな
決算で好調なんだけどなSwitchのうれてないゲームの尻拭いさせられるくらいに
カウンター食らって泣いてるの?w
•FFを親の仇のように恨んでる
•関係のない記事でFF16を連呼
•FF16をアレと呼ぶ
•ファイファンガー!
FFすら売れなくなって
スクエニは何を主力商品にして
商売していけばいいんだよ🥹
指痛いのは廊下が進んでるだけだろ嘘つきジジイ
あと差し押さえでSwitch取り上げられて大泣きとかしてたな
焼きそばだろw
『FF16』発売から約1週間で全世界累計販売本数300万を突破。パッケージ出荷本数とダウンロード版販売本数の合計
マンネリメイクナンバリング商法やめりゃいいんだけどな
まあバカクズエニは10まではマンネリメイク決定稿にしてるだろうから続けるだろう
おだいじに
新型Switchだせずに株価落ちた任天堂はヤバいな格付け1から3に落ちてるし
FF7リバースはそれすら無理そうだな🤨
DLの売上はどっやって見るの?
リサイクルショップでSwitchコントローラーパクって捕まった老夫婦も追加で
っても16歳でPS4なら、もう大学出るか出ないかくらいで6万程度どうとでもなるだろ
12歳でも20歳くらいでやっぱりどうとでもなる
5,6年使うもんが6万=年間1万程度も趣味に使えないって貧困どころの騒ぎじゃないぞ
そんなにみんな貧乏なの?
Switchに出してくれないから駄目なんだってか?
ニーアかな
オートマタ800万本突破らしい
任天堂の話なんてしてないのにオマエラマジキショいよな、無関係じゃん
カビネズミのジュース子供に出してるとこは信者がキモいな
また株価大幅下落かね
マリオすら売れなくなって
任天堂は何を主力商品にして
商売していけばいいんだよ
たった半年でDL率なんて変わらないよ?
おまえマジで馬鹿なの?出荷本数と売上本数は違うのも今だに理解できないのはなぜ?
中高生でもスマホで慣れてるからほぼダウンロードだぞ
何でこんな気持ち悪いんだろう
言い返せないとき必ずポチポチ芸するよな
本当にダサいやつらだよ
スクエニの女キャラってマネキン感強いよな
不気味の谷って奴?
任天堂界隈ではジジイがおおいからそうでもな
肝心の売上のほうはいまだ大本営発表ねえからな
そうゆうことだよ
半年でDL率って16のときのDL率も分からずにネガキャンしてるくせに
スイッチのゲーム売り上げがヤバイよね
24年になってからは更に酷いことになってる気がする
出荷の話はFFに限った話じゃないから任天堂は無関係じゃねえよバーカ
なんか差し押さえされるとこってSwitch持ち多いよな貧困層ってやつなんだろうな
どう考えてもマンネリはマリオだろw
ステマ広告とは?
他のメーカーも言えよ、無関係じゃないんだから
マリドンステマできなくて大爆死だったな
おまえPS5エアプのくせに嘘ばっかりかいてるんじゃーねーよ
糞バイト
2年以上も面白くもない劣化作業をしないとまともにソフトも出せないSwitchなら金がかからない?
DQ11の惨劇を見てよくそんな主張ができるな
あの程度のグラでさえも演算予算の読めないSwitchは開発難航するんだよ
お陰でPS4のDQ11もセールですら売れないごみになったぞ?
実績見てもクリア率も低くく、途中で投げ出した人多数。最後まで遊んだ人が少ない
FF7リバース
不人気ハードPS5(時限)独占、前作途中で放置した人が買うはずもなく…
正直驚きもない。約束された大爆死です😔
ぐうの音も出ないわ
それも肌感か?🐷はへんな技能持ちだな
自分がやってることをゴキになすりつければいいんだ!ってのを自覚してるんだもんな
クズエニ株は右肩下がりのナイアガラだけどWWWWWW
なあ反論まだー?
予約段階でリメイクはすぐDL出来んだけど?
それと
続いてやるwとか
悔しすぎて日本語もまともに打てなくなった?
劣化しまくってだろうなぁ
海外って中古屋は大手の一部しか残ってないんだろ?
ナイアガラは任天堂株価だぞ
黙ったよ、これだからキショいんだよ
FFにネガキャンしてる任天堂信者に言ってるんだから任天堂だけでいいだろバーカ
ダウンロードは見えない聞こえないか?
ヒデーな
ソニーのゴミハードPS5と
スクエニの期待値を下回る糞ゲーの連発のせいで
日本人離れが激しい(ᐡ ༎ຶ𓂏 ༎ຶ ᐡ)
ネガキャンしてるお前の方がキショいよ〜
自演楽しい?
ディスクの印刷ミスが報道されてたからじゃねぇーの? ならDL版買うでしょ。
ゴキブリはいいかげん現実認めなさい
WWWWWWWWWWW
PS5独占じゃん
やっぱ豚って日本人じゃないよな
ゴミハードのブヒッチで出したドラクエの赤字をFF16で補ったって決算見なかったの?
凄い妄想w
早かったな
続き物の作品と考えるとスクエニも胸を撫で下ろすレベルだと思うが
コング占いでswitchソフト爆死してるときは豚はダンマリだね
お前みたいな病気もちは現実知らないもんな
>>1241
ゴミハードのブヒッチで出したドラクエの赤字をFF16で補ったって決算見なかったの?
🐷はコングとファミ通しか知らないからな
スイッチ程度の性能ならリメイク企画自体がゴーサイン出てないと思うよ。アドベントチルドレン位の映像が作れるようになるまでリメイクを躊躇ってたみたいなインタビュー記事があったからな。だからスイッチは無いんだよ。
嘘ばっかりと言われましても事実なんだけどなあ
スマホやタブレット持ってたら音楽や漫画とかデジタルで済ますよね?
それと同じ感覚でDL版を購入してるだけだよ
パケ版購入するメリットが俺には無いからさ
そのためにツインパックを同じ値段で売ったんだしな
ダウンロード除くパッケージが3割減だからダウンロード入ってないんだよね
あー、ゴキちゃんも死期悟ってるセミのようにワーワー喚いてるけど
実売数出たらバルサン炊いたあとのように泡吹いて腹出してそこらでヒックリかえってそう
ランクなんて相対的なもんだし無意味な印象操作しても無駄やで
尼は実売数見えるから前作の半分も売れてない
ゴキ=豚って事かw
納得したわ
でも豚なら7000コメまで発狂して伸ばすぞ
それは🐷だな売れてないんだーしてたら売れてても黙って逃げてるし
大失敗だろこれ
こっからピークアウトって
来年どうなってんの
100超えダウンロードで3日掛かるとか抜かしてたな
自分のとこのゴミ心配したら?今年も来年もなにもないんだし
それこそAmazon使うような奴はDL版買うだろ
10000円PSストアカード1000円特典付いてたのミエナイキコエナイするの?
毎回ハード変えるからクッソ金かかるし、話ややこしいし、娯楽じゃなくてただの苦行
やっぱPS4でオンラインfpsとか色々出てDLで買い始めたらオフラインゲーも全部DL出買うようになったわ
快適さ楽さがパッケージの比じゃないし
沢山ゲーム買う人ほどDL一択よ
そもそもゲオとかTSUTAYAとか全く行かなくなったわ
だから少なめに見積もってもって意味で入れた
欧米は箱に限らずどんどんパッケージ販売から撤退してるし
PS5はダウンロード専用本体もそこそこ出てるみたいだし
前作発売時よりはどう考えてもDL比率は多いんじゃないかと思って
アンチが勝手にファンの気持ち代弁するとか馬鹿じゃないの?
嘘だろ…?
【!?】Xboxパッケージ版『バルダーズ・ゲート3』、まさかのディスク4枚組仕様にwwwww
パッケージ買うのなんてパッケー爺くらいだろ
ネガキャンする前にサードが出してくれるようにソフト買えよ
バカのコメントにわざわざ食いつく奴もバカそう😂
パケ版の売り上げは年々下がってるの知ってるのにDL版認めないよね
各メーカーデジタル売り上げが年々上がってるって
報告してるのも知ってる筈なのに頑なに否定するのは何故なんだろうか
DL版が売れると困る企業にでも勤めてるのかな?
お前無敵だな
switchユーザーと豚をゴキって言うんだな
似たような見た目でも戦闘から何まで別物レベルで面白くなってる
あえて不満をあげるならゲーム内の店のラインナップがつまらな過ぎ
新しいショップ見つけても既に持ってる武器や興味ないねレベルのマテリアしか売ってないし、
セール中のアイテムを買うくらいの要素にしかなってない
BIG3の年間売上比較 2023 PS 300億ドル Xbox 180億ドル 任天堂 120億ドル
ランキング33位に上がってたらしいからホントはやりたいんだろうね
自分の近所のTSUTAYAも潰れたわ
もう時代は変わったのを豚は受け入れたくないんだろうな
ちょっと前のff7が100ギガ超えって記事で言ってたぞ
評価高いけどな
まぁ自分は7リメイクよりff16の方が断然好きだったけど
ドグマもランクインしてるみたいだしねw
ごめん、ステマって何のこと?
どん兵衛のこと言ってるならステマの意味しっかり調べてから言いなね
•FFを親の仇のように恨んでる
•関係のない記事でFF16を連呼
•FF16をアレと呼ぶ
•ファイファンガー!
その全然ゲーム買わない人たちよりも年1億本負けてる豚ってなんなの?
独占ソフトもない後継機もないポケモン新作はパルワールドにビビって動画も出さない
マジで終わってるぞ
ただサードを潰してるだけじゃねえか
Switchへ特大🪃
もうサードの大作はSwitch2に舵切ってるのにゴキ哀れ
Switchには出ません新ハードも出ません、仮に出ても弱者男性豚には買える値段ではありません。
Switchには出ませんそもそもカススペックのSwitchでは動きません
PS5版はヌルヌルだから面白いよ
たぶん4kだし
100万売れるサードないのに何いってんだ
この7🤮も同じだな
dlガーしてる馬鹿ゴキの言い訳が無様すぎる
FF16のDL版ってどれくらい売れたんだ?数字が分かってるから言ってんだよなw
今更数年前のソフトが出て脱Pとか言ってる場合じゃないぞw
スイッチ版の黎の軌跡が発売してるよ
売れてる気配は全然ないけど
なんで嘘つくの?
必死に自分でいいねもしてヤバイね
ゴキブリは
・7リメイクはコロナ効果でDL率上がった上でDL比率4割(500万本中200万本)
・その200万本がスクエニにおけるPSでのDL本数最高記録
って公式発表されてるのを都合よく忘れるよね
今回はコロナ効果がないからDL率は下がるし、記録更新されたって公式に発表されない限りDL本数は200万本未満となる
また🐷算か
🐷の発狂のが酷いけどな
FF16の時の記事貼っておくぞ
欧州6月売上
・2位はスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジー16』。
前回のファイナルファンタジーの大作、2020年の『ファイナルファンタジー7:リメイク』と比較すると、同作のローンチは24%ダウンしている。
・デジタル比率は『ディアブロ4』が最も高く、『ファイナルファンタジー16』は最も低い。
実際、ヨーロッパでは、ファイナルファンタジーは主に実店舗で購入されている。
スクエニの公式発表が🐷ww
つまりスクエニは🐷とww
都合のいい数字だけ信じるんだな
CDだって買わんだろDL版がメインだろ
PCソフトだってパケ版を買わんだろ
お前にとって都合が悪いってだけだろ🐷w
🐷は知能が低いからな
発狂しそうだぞ!
コロナ禍需要で売れたff7リメイクすらDL比率は4割
ff16はパッケージ主流なのはGSDという欧州の売上集計会社の発表
ゴキ🐷死にましたwwww
草
哀れすぎるゴキ🐷ww
PS5←さらにDLメイン
この差を考慮出来ないならアホでしょ
かわいそうなんだよ
proSSDにしたワイも4組や、正味家庭用は終わった感が強い(3年分一番上の+に入ってるけどフリーソフトも興味ないし)
ちなみにウマ娘に課金してるから金は持ってるよ
いいなー
わいはPS+プレミアム20年分課金したけどもうダウングレードしたいわ
カタログを追っかけていたら疲れた
即終わるのはうらやましい
オントロのためにPS5二台PS4四台用意してやってるけど疲れた
鶏肉とウインナー入りのやつ
めっちゃ美味しいわ😋
ゲームを買うのは一般Switchユーザー
ゲームって小中高に一番やる人が多いと思う
そうなると高いハードは親が買ってくれない
それ以上の年代になると世界が開けてゲーム以外に目が向くし
ぺこが勝ったぞおおお
ゴキブリが神ゲーとか言うといっつも売れない
マジで疫病神だな
野菜は玉ねぎしか入ってない😭
一番ゲームを買っているのはPSゲーマーだぞ
これだけゴミゲーを買っているのはトロフィーがあるからだよ
https://psnprofiles.com/leaderboard
利益率も5%とかコンビニオーナーより低いだろ
どんだけ儲からないビジネスモデルだよww
ソフトは売れない、売れても利益ない、そりゃ社長も撤退したくなるわ
マリドンとかランキング下がりまくってるが
ぺこフリーズとかやめーや
ドグマ、ローニンまでに終わる気がしないんだが
そんなに買ってるのに利益まーったく出ないの
なぁぜなぁぜ?
たかし君まだそんな風に事実を捻じ曲げるの?
(残念ながら{海外で広まっているソニーG十時社長の発言の翻訳とされるものには}多くの矛盾があります。Bloombergのたかし君は日本語を理解しているはずですが、意図的に情報を歪めています。)
むしろ利益出てる任天堂の方がおかしいのでは?
ワシは今 焼きうどんを作ったよ。
美味しゅうございました☺️
えっ、お前らまだクリアしてないの・・・?
おまけに速攻フリプに入れやがったし警戒されるのは当たり前
本当にリバースが面白いならじわ売れするわ
無料のフリーゲーにトロフィーを付ける→売れる
こんな状態なのを知らんのだろ
スイッチのせいでゴミゲーだらけだぞPSストアは
PS5だけだとどうにもならんのか
リメイクで「やっぱ合わないわ」と思った連中も買わないから、数字は落ちて当然
そりゃこうなるわな
フリプ乞食だらけらしいからな
まぁ仕方ないだろな
7リメイクをやらずにこっちだけやる奴なんていないし
老人しか言わない単語出たよwww
今流行りなのはゴミゲーだよ
フリプレベルの作品
ゴミゲーもプラチナ1個
これを理解していないからFFに執着するんだよなぁ豚は
もうそんな時代じゃないんだよ
三部作目はFF7regretだな
フリプ乞食www
それは10年前の情報じゃん
アプデしろよ
今はカタログとゴミゲーの時代やぞ
悲しい現実を見てしまったなぁ
なぜか全部全然売れないけど
パッケージが未だに売れるのってインターネット回線が無いかストレージが少ないゲーム機があるからなんよね。で、FF7はPS5で出てるから自然にDLでゲームを買う人が増えてるんよ。販売店に行かなくていいし、宅急便やらで届くのを待つ必要もないから便利よ。日付替わるとプレイ出来るしね😉
言い訳じゃなくて事実。
ブーちゃん、現実逃避は良くないよ。
やっぱ転売かね
面白かったからリバースも買ったんだけど😅w
PSはCEROレーティングでずっと守られていたんだよ
でもスイッチがゴミのIARCレーティングを入れてソフトのかさ増しするもんだから
PSストアも負けじとIARCレーティングを導入したんだよ
そうしたらゴミゲーが大量に入って来たんだよ
ニュースにもなっただろ売れまくったと
PSゲーマーはソフトを買いまくる地獄だよ
元々無料10分でトロコンのゴミゲー:プラチナ1個
どちらもゲーマーにとっては価値は一緒
だったからもともと0円のゲームに金を払って大量に買いまくりプラチナを取りまくる
今はそういう時代になったんだよ
好きな配信者の声も聞けるし
全然利益出ないのはどんなカラクリなんだ
開発費に全て注ぎ込むとかまま物語抜きに何かしら構造がおかしいんだろ
とろふぃー()なんてもんのために楽にクリアできるゲームを漁ってるやつをゲーマーとは言わん
敵は無駄に硬いし・・・
まだ発表もされてないような次世代機にすがるしかないブーちゃんが もう憐れで憐れで😢
wwwwwwwwwwww🤣
3作目もセフィロスなのマジ大丈夫じゃなさそう
例えば「DIVARR」って動画を検索して見ろよ
こういうゴミゲーが大量にある時代なんだよ
これがFFと同じ価値だからFFをネガキャンされようとノーダメージなんだよ
ゴキブリしね
残念だけどトロフィーレベルが低かったり高難易度トロフィーを大量に持ってない奴はゲーマーって言えないんだよ
ソフト1000本以上所持してないとフレンドからも削除されるレベル
そういう時代
羨ましいんだろ😅そこからの妬み。
狭い世界の話だな
そもそもPSなんざにこだわってる時点でゲーマーじゃないわ
そんなんだからPSはオワコンになってしまったんだよ
自分でやる気はしなかったがな
もうそういう時代じゃないのよ
逆にゴミゲーが消えるのがゲーマーにとってヤバい時代なのよ
無料ゴミゲーを買わせろ
そんな時代
流石にPSみたいなおもちゃでゲーマーは名乗れなくなるわな
説明しただろ
レーティングを壊したスイッチのせいやぞw
カスみたいな通常攻撃を積み上げるのが苦痛すぎる
まあ動画で済ませたけど
それがゴキブリってことなのね
好きにしたらいい
ランキングがそれを証明している
どうにもならんわ
最新GPUに合わせたゲームなんて作られないんだから
今世代で終わりたくないから投資するんだぞ任天堂みたいに撤退するなら別だけど
自分で100時間使ってレベル上げするような気力はもう俺にはない
子供もいるしな
🐷の巣ではそうなんだな現実と違って
スマホとPCに提供する気満々なPSくんを見てそのコメントかぁ・・・
PCとかで無料で配布されているフリーソフトにトロフィーを付けた物だよ
トロフィーに付加価値があるからPSストアでは有料なんだよ
PSゲーマーはソフトをアホみたいに買いまくっているんだよ
「DIVARR」ってゲームの動画を見たか?普通はこんなん買わんだろ?
アホって苦しくなるとそれを言うよね😅
PSゲーマーはソフトを買いまくる
ゴミゲーのせいでソフトが売れまくる
ただそれだけって話よ
豚がいくらネガキャンしてもノーダメージな理由はそこにある
悲しくなるぜ
ゴミゲーが売れる時代だって事を認識して
ちゃんとネガキャンするネタを変えていかないと
こっちはノーダメージなんだから
提供してもPSが一番売れるからなクソハードと違って
FFを叩けばPSが終わるとか思い込んでいるのは
スイッチのレーティング破壊のせいでPSも一気にゴミゲーだらけになった
そしてFFとゴミゲーが同じ価値になってしまっている事実を認識していないFF一本に拘っているのは豚だけって事になった
脳がアプグレされていないのさ
要するにとにかくつまらないゲームしかなくて大作は爆死するプラットフォームってことになるけど、いいんか。。。それてま
そして公式でランキングを発表する
するとPSゲーマーはこの膠着しているトロフィーランキングより新規の実績ランキングのが魅力的に感じるゲーマースキルとソフト購入力だけはあるからね
一気に上位を狙えるから大移民が起きる
ゴミゲーのトロコン=プラチナ1個=FFのトロコン=プラチナ1個
大体のゲームってのはCREOで守られていたから面白さとプレー時間が似たり寄ったりだったんだよだでもゴミゲーは10分とかでトロコン可能
FFよりも価値が高いまで言えるしかも大量にあるFF1個がネガキャンされようがノーダメージ
サイパンみたいにRTX4000シリーズの機能フル活用で他と別次元のグラフィックモードを提供してるタイトルもあるでよ
いつの時代も最先端のベンチマークであることを価値としてるゲームは存在する
作品そのものが変化してたり、過去を追加したりするのはただの商売な感じでまったく趣がない。
そういう時代じゃないんだよ
シリーズを重ねるごとに衰退している
革命のためにSwitchに移籍することも視野に入るだろ
俺もリメイクは買ったけど今回はようつべで全部見たわ
タイパ的に
せめてぎゅっと詰めて10時間以下でトロコンにすべき
FFももっと分割してFF7#8とかFF7#12とかやるべき
そうすればプラチナが複数に分割されて価値が一気に上がる
DLが増えただけじゃん
情報が古いからネガキャンも古い
だからノーダメージなのが分かっていない
そうするとプロレスも面白くない
結局は売れてない事実だけ残るんだよな
あれ神ゲーだからやれよ
そんなんだから任豚はソフト買わないって言われるんだぞ
いい加減わかれよw
正直FF7ですらきついんだからそれより前とかマジで無理
こっちはソフトを買わないとランキングで負ける
ただそれだけなんだよ買いまくるしかないんだよ
買わない豚はただの豚だ
やっと売れていないことを認めたな
ゲーマー名乗れんぞw
神ゲーのトライフォースすらやってないレベルじゃん
DL移行してるって豚には信じられないのかw
ゴミゲーとFFは同じ価値なんだからノーダメージよ
SteamやSwitchは好調な話しかないのに
ソニーはPS5になってから悲報しかないのすげーわ
同じって考えが老人よ
タイパ考えろよ
それもノーダメージ
アプグレしろよ
PS4ユーザーが全然移行してくれないんだよな
ソニーもスクエニも大きな誤算だったろ
頼むから少し勉強して俺らに効くネガキャンしてくれよ
Switchが好調????
異世界??
だって7万もするくせに魅力あるゲームが全然ないし
ゲーム機に7万も出せる層は普通にPC行っちゃよね
ソニー本社のCEOがPS5が利益率クソ低いから辞めたがってるのに
PS5好調とかいってる異次元ゴキちゃんにいっておあげなさい
スクエニもPS一味の一員なので影響はこれから大きいでしょうね
日本においてはライアン無能の一言だわ
海外は知らんがw
3年もPS5買わせなかったからね
最近ようやくフレンド達もPS5に移行って流れだし
ハードも人気ないPS5なのも響いてる
捏造じゃんw
早く次世代機出せよ
からの~
それから
さっきも言ったけどFF7#15みたいに大量分割すべき
そうすりゃ発売も早いし
バイオリベ2で似たようなのやったけどあれが失敗したのは分割のくせにプラチナ1個にした事
PS5爆売れなのにどうして…
ハード販売いくら誇ったところでソフトが全然売れてないから儲からんのよ
働いていたら普通理解できることが、プレステおじさんたちは理解できない
SwitchからPS4に移行してるよ
本体売れば中高生からしたらお金大して変わらんからな
パッケージ値段上げたいって任天堂嘆いてんのにw
まーあれだろゲーパスと戦ったのが間違いだったんでしょ
あっちは赤字だけどそれ以上の事やったら勝っても赤確定だし
ゲーマーに還元し過ぎたんじゃね
「龍が如くが世界で売れるようになったのはSteamのおかげ」
カプコン
「うちのメインはPCプラットフォーム。売上の半分がPC。主要取引先はValve。」
今の時代、不人気ハードPS5独占とか売れるわけがない
スクエニ自体が狂っとる
外人はアホだから暗いゲームが好きだからね
また銃ぶっぱなすゲームとか出したらPSなんて即黒字だよあいつらアホだからw
ゲーマーはやるソフト多過ぎて疲弊している
なのにカタログやフリプでソフト撒きまくるから時間足りないのよ
何を捨てるのかって状況になっている
だったらPS4が29800円だから
今だったらさらにパーツ代が安いから19800円で来るな
これなら大勝利だわw
異世界?
今日はトロフィー諦めて寝るかな
マジで日本市場放棄したソニーよりも
日本市場も重視している任天堂の方が良いわな
性能と容量の問題はあるにしろ
任天堂に復帰した方が良いと思うわ
PS4より良いペースではあるけど20年のハード販売末期時点の分母数で比較すりゃそりゃね。
同じ事を任天堂ハード等でも言えるワケで発売初期と後期の売り上げを比較した不平等やろ
残念だけどちゃんと面白いモンがしっかり売れる世界じゃないんだよ
それがどこソースの話か知らんが、、
SIEはこの3年で売上2倍になってるからな
対して利益は売上の伸び率について来れてないから利益率が半分に、みたいな話にはなってる
もう公式がハード後半期とか宣言してるからそれはちょっと・・・
なんにせよ日本の売上はどうなるだろうねぇ
正直DLとパケ合わせて30万ってとこだろうから、パケは10万切るかもなあ
登場したキャラ全部好きになったし
前半後半で分けたらあと1年で5年目だから後半と言うのは間違いでないし境目なら中盤と言っても間違いじゃないだろ
あとその改行いる?
任天堂は沈みゆく泥船 ソフトメーカーはそれをわかってるから任天堂と距離を置くようになった
DL版限定ツインパック(リメイク+リバースセット)はリバース1本の価格で実質リメイクが無料になるし
CCをリマスターした時もまさかもっと母数が出てない時のPS5と同じくらいしか売れないなんてね
あれで任天堂ハードに移植するだけやっぱり無駄って結論出たと思う
こんな容量の大きいゲームをパッケージで買う奴はアホだしな
任豚「パッケージパッケージパッケージパッケージパッケージ・・・・」
パッケージを廃止したらスイッチしか買えない子供達が可哀想だろ
ライフサイクル後半のピークアウト宣言されてる現行機に間に合うんかな…
DLガーw
みんな知ってたけどスクエニだけは知らなかった
それだけの話
あ、無知ゴキはスクエニ側になるのかな?笑
そりゃ新しいのが出てきたら古いRPGなんて売れんよ
2020年度 63% ※FF7R発売
2022年度 75%
2023年度 81% ※1〜3Q累計
つーわけで、DLへの移行が進んだだけだと思うぞ
売上高上がって利益減ってるってそれもう終わってるやんw
DL率は60%くらいになってもおかしくない
???
ソニーかスクエニがFF16のDL率公開したの?
どこで?
海外って日本以下のネット環境の方が多いし
スクエニの決算見る限り、DL率はガンガン上がってるからな
欧米だと前作発売時期だと63%、今期は81%まで上がってる
その通りなら国内だけで世界売上超えてんじゃねぇかって突っ込まれてたな
ゴキブリってその場しのぎの嘘ばっかつくからアホだわ
いや、利益が横ばいなんよ
売上2倍で利益が横ばいだから利益率が半分になった
3年で売上を一気に2倍にはしたんだが、それに利益がついてきてない状態やね
ちなみにパケは3万本
うおおおぉぉぉ
イギリス6万大勝利……
うーん…
FF16が売れてる国
日本ってオチ
今やもうエルデンとかのほんまモンの大作から数段落ちるレベル
日本で41万くらい+ダウンロード
300万とか嘘草すぎる
どこの国でどんだけ売れたら300万届くんだよ
なんか色々混じってない?(9割オーバーはSIEの売上におけるデジタル比率。本数比ではない)
スクエニ決算話見るに、日本のDL率は7割前後だぞ
FF16はファミ通40万本まで行ったから、仮にDL率6割で計算しても国内ミリオン行ってるな
5割でも国内80万本だ
FFなんてPSの数あるタイトルの一つでしかないのに
なんで俺たちゴキブリが構う必要も馬鹿にされる必要があるの
ん?FF16自体は儲かってるぞ。Switchソフトが爆死してる
なぜだろう
ゴキブリが言ってたんだからしょうがない
国内の売り上げが伸びれば伸びるほど世界の売り上げが下がると言う簡単な理屈すら理解できなかったんだろうな
リメイクですら苦手な人もいたし
アレとは比べ物にならないレベルでスクエニ久し振りに頑張ってるffなのに
FF16はいくら儲かったん?
100万円くらい?
3部作だからしゃあない
シリーズモノより更に下がるからな
まあ10年後には3部作が入った完全版が出るだろう
凄まじい容量になりそうだが
FF16の国内DL比が6割でも国内ミリオン行ってるな
スクエニの決算で出てる国内DL比率は7割前後だし
横だが
決算で2度ほど増収源として名指しされるくらいには売れてるようではある
本体発売期とDLC発売期だな
国内ミリオンはいいが、そうなるとどんだけ海外売れてないんだよ・・・
誇れるレベルなら数字くらい出しそうなもんだがな
まあええわ
ミリオンいってたらスクエニは嬉々として公式発表しとるやろ
DQM3ですらミリオン報告してるし
PS5初のミリオンなら尚更なw
はちま産のゴキ豚蟯虫ちゃんが言ってる事理解してないだけでは?
いや知らんがな
わしの出した数字は決算ベースやし
どこかのバカが「PSのDL率が9割オーバー!」と絶叫したところでそんな事実はない
SIE発表のDL率は7割弱だ
未だに国内でミリオン報告したメーカー一つも無い恐怖
ファミ通は最終40万本やね
初動が確か33万本
あまりに売り上げがやばすぎて、1週間時点で「300万です!!!!(DL+出荷本数)」を発表しちゃったからな
そのあとに「あっ国内ミリオンです・・・」とかいうのもアレだったのだろう
しかしマジで500万くらいは売れたのかねぇ・・・?
18ヶ月掛けて売るとかゆーとるからな
残りのDLC発売とPC版発表したら何らかの数字は出すんと違うか
PS5持ってないってのが一番の理由だが、PS4版が出てたとしてもYoutubeのPS5版動画を見ていた気はする
その辺は知りようがないが、DLCはやたら売れてはいたな
PSアプリで売上観測してたけど2週間はTop10に止まってた
売上ハーフ未満のタイトルのDLCではあんなことにはならん
んじゃお前はゴキブリじゃないんだろそれだけの話
トロフィー見るとDLC買った奴3%くらいしかおらんやんw
こんなヤツばっかやん
初動で300万本行ったから嬉々として発表したんちゃうか
キリが良い500万売れてたら公式売上更新や決算で言及すると思うけどな…
というか前作積んだままやってないし、なんならクライシスコアも積んでる
前作11ヶ月でフリプ荷なったから今回も淡い期待してそう
PSでも常に高い位置いたしSteamでも大体200位圏内にはいてセールスがあったら20位くらいに毎度浮上してきてたしな
リバースや今後の三作目とセットでまだまだ長期的に売れてくと思うわ
アレ16が世界中で響いたのかもしれん
CoDとかFIFA、NBAとかああいう
安定して出来が予想出来るやつ、
ずっと遊ぶ事が確定しているやつだ
せっかく返品出来るのに
合うか合わないか分からないものを
DLで買う訳ねーだろ
豚は黙ってろ👎
パケ版の方が安く、
加えてスクエニのソフトはすぐ値崩し、値崩れに合わせて早期にDLセールが行われる
この状況下で新作のDL率が高いわけがない
2割もないと思う
日本パッケージ・日本DL・日本国外パッケージ・日本国外DLの四つ巴で300万の奪い合いやで
DLCのトロフィーって本体とは別立てになってるが、これ比率の計算母数って本体側のプレイヤー数字なんか?
自分はエキスパンションパス買って放置してる口やけど(代わりに家族が遊んでる)
んなもん全タイトル共通やで
アレとかゆーてる時点で自分の素性をゲロってると理解出来んのかなぁ…
スクエニが決算で出してる数字を当てはめてるだけやで
FF7R日本パッケ初週70万(イギリス6万)
日本ってFFが売れる国だな
自由度皆無のムービーアクションゲー
ジワ売れする要素が皆無なんですがそれは…
即売りしないと投げ売りワゴンセールされるのが伝統芸能なffやから
初週売上3万1400本より2週目は6900本
英売り上げも酷いけどそれ以上に北米の売り上げがグロすぎる…
日本はダメだけどw
ここまで盛大に爆死するとは、、、
予約が全然伸びずにスクエニがパニック起こしてるとは聞いてたが
だから任天堂は国内は自由に売上イジれるんだよなw
パケ母数が少ないとDL率も悲惨なことになることを知ろう
FF7リバースはFF16より売れてない
期待して購入した勢すら凡作って評価に落ち着いてるしな
まぁこんなもんだろう
残念ながらFFの人気IPとしての復権は達成されなかった
日本はどこのメーカーでも出荷=売れた扱いでしょ
海外のティーン向けなんか😰?
じゃあドラクエトレジャーズとかパニックじゃ済まないな
チャートは今週まともなソフト出てないやん
天下のFFナンバリングとスピンオフのショボゲーを一緒にしちゃうんやなあ・・・
もうやりこみを楽しめる人間ではないと自覚して、無駄に強い敵は動画で済ませたわ
日本より優遇して本体回してたのに😂
パッケージ主流はもう任天堂だけなんでw
自分でやろうとしたらマジで毎日の貴重な余暇時間と休みを何日使わなきゃならんことか
それよりはバイクでその辺走りたい自分がいる
因果応報
いうて日本も6割くらいなもんだろ
パッケージの特典があるRPGならなおさらよ
FF16だってパケ5万すら売れてなかったろ
うっわマジじゃん・・・
つーかこんなヤバいもんをはちまはなんでスルーしてるんだ
てか日本のDL率1桁ばっかで草も生えない
こんなもん決算で発表できるわけないわ
バイクって移動時間を短縮する為の手段なのにそっちには貴重な時間を費やせるのか
何で独占とかやっちゃうのかね。ただでさえ間開けすぎて関心薄くなってるのに
DLの予約版だとリメイクが無料で付いてきたからDL版1択でしょ
リメイクとインターグレード持ってたけど別々で買ってたし、リバースは一応リメイク付きのやつ買ったわ
リバースめちゃくちゃ面白いで
やれる環境だけどやってない奴はやる事をオススメする
十時が言ってたけどPS5の販売益は出てるぞ
SIEの3Qの利益が低い理由の一つにハード販売益が4Qにスライドしたってのを挙げてたからな
十時が言ってたことを信じられないならゴキブリ失格やな
会長を敵に回すのかね
ゴキちゃん本体買ったら話題になる訳じゃないよ?
???
だから、その十時が「3Qの利益が実力に対して低い理由の一つはハード販売益300億円が4Qにスライドしたから」と言ってたんやが…?
お前らは十時のファンだから当然信じるやろ?
日本をハブってるわけじゃないですよーとか言いつつ出荷数で明らかにアジア圏の量が少なかったからなw
首位?
だから十時のファンムーブしてるくせに十時の発言内容すら把握してない無様を晒す
DQ11の惨劇言うてもドラクエシリーズってスクエニやん
その下もPSカード、FF7リバースと続いてる訳だけど
どういう理由ですかね?これ
PS5はデジタルエディションまであるんだからPS4の頃よりダウンロード版の比率が増えるのなんて当たり前だりうがww
前作も売れてないイギリスで売れてないって証明されたって記事やぞ
前作フリプ効果も意味なしってことや
ゴキステ5なんて日本軽視なんだから終わったってことやぞ
ちゃんと話題になればバルダーズゲート3みたいに売れとる
日本はSwitch一強やで
発狂ハート付けてて草
お前らアンソは十時のファンなんだから十時の言うことはちゃんと信じろよw
十時「ハード(PS5)販売益が4Qにずれ込んだため3Qの利益が実力に対して低く見えている」
AmazonランキングだとPS5が1位なんだけど?
おいおいゴキブリ、プリンスオプペルシャリメイク未発売がなぜか不自然に1位連発したAmazonランキング信用してんのかよ
情弱すぎんだろ
自分からランキング操作を自白しに行くスタイルは嫌いじゃないぞw
FF16の時なんかAmazonで予約ガーって言ってたくせに何言ってるの
ここまでのゲーム珍しい
自分らはスマホゲーを無課金でしかプレイしないのに
見事なマッチポンプ
素晴らしい👍
アンソにとってはパッケージ版こそが全て
ファミ通こそ聖典
多分原作の10倍ぐらい時間かかってる。
パッケ買うのもうだるい。
アンソでもみんな知ってるけど、そこ言ったら叩かないから
それまでのFFも順調に高見に向かっていたのに3Dポリゴンに合わせて
半ば強制的にイメージを変えさせられてしまった感がある
そんなお前は延々と古いゲームやってろよ、老害
あまり寄り道しない人ならそうかもね。
俺は寄り道しまくるから時間かかるわw
ピーチ姫のゲーム買ってやれよw
今俺コスモキャニオン探索してるわ
今週中にクリアしてユニコーンやりたい
ちゃんとそれぞれの物語が厚くなってる
この時代に昔みたいなマップだと違和しかないし
実際出来なかったらほらみろやっぱり分作なんてやり方無理があるんだって話になるから、
これは久しぶりに注目の売り上げ結果になりそうやね
水増しバンドルなんやなDL版
天野喜孝絵で無くなった時点でな植松のサウンドもⅦ以降はイマイチだし
何言ってるんだ?
ps4時代とはDLの比率が違うの知らん馬鹿かな?
FF7でキャラ擦りまくりだからな。リソースをキャラに注ぐと売れるものがそれしかなくなる。なので延々露出と話題作りのループで擦り込むことになって、キャラデザの権限大きくなるって構造してるよなFF
リメイクやる前に原作をやったけど、やっぱりかなり薄っぺらく感じちゃうよな。
一つ一つのエピソードがあっさり終わっちゃう。
あんまりいないと思うんだが
そうなると必然的に売り上げはどんどんこじんまりしていくことになるわなとしか
言い訳ばっかり
ツインパックは予約特典だからな
今は4000円高くなってるよ
数字が誇れる何かじゃないとFF16みたいに隠すからな
まだパッケージはいろんな方法である程度これだけ売れたって出せるけど、
DL版は隠されたらマジで分からんどれだけ売れているのか
バカ「今はDL全盛期!パケ版買う奴なんかいない!」
リバース発売時
一般人「リメイクから3割も売り上げ落ちてるってヤバイ」
バカ「今はDL全盛期!パケ版買う奴なんかいない!」
今はリモートもするのでなおさらDL版の方が都合よい
別にFF以外にもというかFF以上のタイトルなんてPSじゃ腐るほどあるじゃん
独占で売ってくれてるから?
売り上げ下がってる人気落ちてることは事実として受け入れろよ
売れるから
DL版定価で買っても売れんぞ
俺もこのゲームを仮に買うならパッケだな
DL版買ってどうすんだよ逆にという
今よりは少なかったわアホが
面白いかどうか微妙、一回遊んだらそれで終わりの可能性のあるゲームはパッケで買うなぁ
なにが史上最高のE3だったのかとw
1位 スイカ
2位スイカ
1位スイカ
2位スイカ
3位ニコロデオン オールスター大乱闘 アルティメットエディション
4位ライズ+サンブレイク
5位ソリティー馬
でもDLに3割移行はない
アホかこいつ🤭www
ゴミSwitchの自己紹介は別でやれよw
クソランキングで草
4年前と今のDL比率みたら割と納得するで
公式以外誰も知ることができないなんて狂っとる
シレン…マリドン…おまえ達はどこで戦っているんだ
今のDL率は9割だもんな
アレの国内パケ30万でトータル300万で海外売上ゼロだもんな
パッケージだけで40万越えてるわアホたれタヒねや
メインストーリー自体はどちらも重い設定だけど、FF7は主人公を除き性格の明るいキャラが多い。FF16は主人公だけでなく他のキャラも性格が真面目なので、会話一つ一つが面白くない。
サブクエストにしても、FF16は会話のシーンは立ちっぱなしの状態でやり取りするだけに対して、FF7は表情豊かに動きまくる。
基本的にサブクエストはおつかいだけど、キャラの会話が面白いから飽きずに進めれるのが大きいと思いました。
いや日本100万、他海外ってとこやろ
サブクエの充実感がウィッチャーやホライゾンなのよね
参考にしたって言っただけはある
糞🐷は🍉、💩、🍑、🐖弱
リバースのサブクエは割と色んなことやらされるのも違うな
チギュっても無駄だから諦めろよwww
スクエニ決算 販売本数=パッケージ販売本数+ダウンロード販売本数2023年
国内 パッケージ:219万本/ダウンロード: 314万DL
DL率3割じゃん
残念ながらニンテンドースイッチが亡くなりました👋
そのせいで任天堂ハードは海外サードから切り捨てられたけどな
ニシ君は昭和の老害だし
スイッチでは動かないし
Switch市場はeショップ見ればDL売れてないのが一瞬でバレるwww
ニシ君はそう思いたいよね
ニンテンドースイッチが良い例だしな
売りたいならはよ一番売れてる大人気ハードで出すことだな
そのせいもクソもねーよww
最初っから海外サードはスイッチに出してねーから
まあ残飯ぐらいは出してたかもね
シレンさんはさぞかし売れたんだろうなぁ😁
豚はDLガーとか一生言うなよwwwまあeショップ見れば爆死してんのがバレバレだけど🤭
eショップランキングも25位でパッケも絶賛爆死中www
シリーズ過去最高の売上だからノーダメージ
ハードしか売れてない糞Switchwww
売上台数の割に爆死しすぎだろwww
PS3以降パッケージ版は買ってない
頭大丈夫か?計算すら出来ないのかよ🤭www
Switchは台数増えてるくせにソフト売上増えないどころか逆に減ってるのはどういうこと?
スクエニ「日本のDL比率は75%で世界で1番DL比率が高い地域です」
ディスク交換がこんな面倒な事になるって思って無かった。便利な時代。
🐷「消せ消せ消せ消せ消せ」
欧米 パッケージ売上142万 DL売上326万 合計467万←DL比率70%
アジア パッケージ売上29万 DL売上64万 合計93万←DL比率68%
日本だとパッケージ版の3倍DL版が売れてると思え
真顔で計算ミスるのやめろ
総販売本数532万本に対してDL314万本が占める割合、すなわちDL率は314÷532=0.59で59%だぞ
※数字はスクエニの2023年度の地域別販売本数から引用
てかマジで大丈夫?
小学校からやり直す?
計算ミスじゃなくてニシ算です
🐷「消せ消せ消せ消せ消せ消せ」
まだPS5じゃなかったよね?頭大丈夫?www
訂正
×2023年度
◯2023年3月発表(=2022年度 通算)
とんでもない計算見たから動揺してしまったw
豚がいくら吠えてもPS5にだけソフトが出続ける現実見たら儲かってるか儲かってないかくらいすぐ分かんだろアホw
でも4年も期待して待てるのも悪くない。
これやん
楽しみだぜ
豚はADHDか認知症だからwww
別にFFに限った話じゃない
桃鉄がっつり減ったしなwww300万から今回100万だっけ🤭プッwwwwwww
FFに限らず続編は露骨に減る
はよやりたいぜ
スパイダーマン2は1000万本いってるからハードは無関係
低性能で全サードハブッチだからファーストタイトルしかないのに
ニンテンド汚が全くやる気が無いからな、いつものパターンだけど❗️
糞🐷はニンテンド汚のボッタクリ利益を自慢してるけど馬鹿確定だな‼️🐖弱
それは売り上げが減ったんじゃなくて買い取り保証が減っただけや
任天堂買い取り保証までケチるのかwww
減っているかもしれないけど、そもそもの話当時と今のパッケージ購入率とDL購入率の比率が全然違う事が予測されてるのにそのことを全く考慮しないで3割減ってるー!ザマァ!!って煽ると恥かくと思うな
あんまり変わってない可能性が全然ある
横だが
ナンバリングや連作は発売頻度が命だぞ
CoDが毎作1000万本以上売れてるのは「毎年新作を出している」からだ
ダーマンも発売間隔をギリ2年でキープしている
FF7Rは4年(途中でインターグレード挟みはしたけど)だから数字には響くだろう
ps4時代とps5時代じゃDL率変わるの当たり前だしなwディスクレス版もあるし
すまん、コメの流れ確認せずにレスしたわ
忘れてちょ
元々FF7の無印がある時点でその理論は通用しねえよ
おまけにハード独占までして狭い門にしちゃうから余計買う奴減ったわな
更にインターグレードみたいな完全版商法はマイナスイメージだ
パッケージ版がリメイクと比べて3割落ち込んでるからダメですっていう理論はマジで恥ずかしいからやめろ
24年3月期上期実績だと日本パッケ68万、DL版223万。欧州パッケ166万、DL版611万
年々DL率は上がってるから情報のアップデートしような
ニンテンド汚はファーストタイトルがゴミしか出ない無いけどどうするの🐖弱
どうせすぐ一気に終わらせるし、売れば差額2000円とか遊べるのに
金持ちやね
お前が貧乏なだけだろw
一気に出来るほど暇じゃないしわざわざ売りに行くのも面倒なんで
そもそも売るとか選択肢ないしね
貧乏人の任天堂ファンとは違うし
やったぜ。
まあエピソード形式のゲームとか映画で4年も開くと
熱も冷めるし客の生活環境変わっちゃうからな 就職結婚育児とか
このサイト書き込むくらいゲーム好きなのに
新作ゲームを一気に遊ぶっていうゲーマーとしては普通の行為は否定すんのかよw
お前バカ確定な❗️🐖弱
スクエニはドラクエ11以外は完全版商法なんてやってないと思うけどPS4版あれば100円でアプグレできるし
1位〜3位まで3桁円のゲームだし、ユニコーンオーバーロード8位とか終わってんなマジで
Switchじゃもうソフト出してくれなくなるぞこれ
歳食うとアレだ、多少のゼニより時間のが惜しい
どうやったらクリア時間60時間のゲームを一気に出来るか教えてくれよ
FF16のサブクエがつまんなくて龍が如くのサブクエは面白いのがなんでやろと思ってたけど桐生ちゃんとかキャラが面白いからか、FF7リバースもそんな感じだといいけど
俺も龍8の為に過去作を予習してるからffリバースを詰んでるわ
やりたかったのは同人作品じゃないんだよね
なんだと?
年収500万程度の庶民にとって数千円は多少のゼニではないわ。。
俺はやっとリメイククリアして時間空けてからリバース遊びたいから今は龍が如く7外伝やってるわ
お前が馬鹿
いっぱい売れるから下落するんだろうに
ちなみにFF7リバースのツインパックを買うとリメイクが無料で貰えますw
ペルソナ3Rプレイ時間72
FF7R今の所30時間
マジでゲームだけで休日過ごしてるわw運動不足ヤバいわ
龍が如くはキャラ面白いな
ちゃんと小イベントでの会話やらでキャラへの理解を深めてるのは流石だと思った
他の作品も見習う所
働いてないの見え見えw
金より時間が足りねえよ
ええな、俺はようやく極み1をクリアして極み2に取り掛かるところだわ
0はやったのか?
1極のあとに0やるのおすすめ!
ペルソナなげーな
コミュコンプ狙ったの?
何が言いてえ
ここで糞コメする時間はあるのか?w
矛盾してるなぁ!?
なに?
どういうことだ?
うるせえ!!!
何言ってんだこのアホ
年収とかより100時間遊べる趣味に数千円惜しむ心が貧しいと思うな
いや、知人に1,2やってから0をやれと勧められたからまだやってないかな〜
勿論極み2の真島編は0クリア後にやるけど
龍が如く8短いなwwwサブとか殆どやらなかったのか
クイーンズブラッドもコンドルフォート(やり方忘れてた)も最初戸惑ったけど仕様理解したら楽しいものだ
ダイ 「え、僕 売れましたっけ?」
いや、、普通に多少のゼニやろ、、
ネタで言ってんだと思うけど、ならまずまとめサイト見るのやめたら?
ゲームの売却なんか数分で終わるやん
時間がないと言いつつ無駄なことに割いてるのはマジで仕事できないやつの特徴だぞ
家建てられるやつ。タイトル忘れた
最初の文字はVだったかなVIVALAND?
まだ序盤でお使いクエストばっかやってるけど楽しめてる
お前に教える必要ないだろ
分かんねえ何か長くなった
莫大な開発費と時間かけてんだから
じゃあパッケージの売上で判断するしかないね
なんだブリカスニシか
頭悪くね?
時間掛かっても仕方ない
極2のあと0やっちゃうとゲーム性が違いすぎてやりにくくなるかもねえ
極2からドラゴンエンジンに変わるからね
2学期までやったけど流石にだれてきたわ
横だが
公式発表や決算見りゃ十分やろ
あとプレイヤーにとって重要なのはクオリティと次回作だ
ゲハクソ豚はファミ通使ってマスかいてりゃ満足出来るんだろうがな
どれひとつしたこと無いくせに語るなw
もうFF辞めたら?
誰も幸せになれない
FF16の公式発表まだ?あれから一切されないね
【悲報】任天堂の株主総会にヤバすぎるスプラ厨が出現「長文読み上げで社長に叱られる」「出席するためにクレカ現金化で無理矢理資金捻出」
「出席するためにクレカ現金化で無理矢理資金捻出」
Switch忖度してストーリー半分も入らなかったクソキャラゲー
タルタロスもある程度強いペルソナ手に入れたらダッシュで走り抜けられるし
普通に犯罪やん
育児以外はやっとるわ
流石に全部やったことないのに趣味楽しめるほど神経図太くないw
即発表って義務なん?
それこそFF7リメイク700万本突破なんて発売から3年以上経ってからの発表だったけど?
親にお小遣いをねだる→くれない
親のクレカを使ってスイッチ購入→転売して現金を得る
だからね。色々ツッコミどころ満載で面白いだろ
日本100→70万本
世界500→300万本
って感じか?
国内ミリオンも無理そうで草
何でクソハードで出しちまったんだろな
自分のクレカですらねーのかよwww
罪に罪を重ねるなw
実際はそんな売れなくて在庫がだぶついてるしね
でたー!
得意のニシ算www
>何でクソハードで出しちまったんだろな
Switch版なんて出てないが?w
でかい数を出せば出すほど目を引くわけだから、仮に到達したら400万本でも発表はされるでしょう。
半年経っても300万本から音沙汰ないのは売れてないからでは?
国柄なんか?
パケが3割減ったからってDLが同じ様に下がったとは限らんのは理解してる?
パケが3割減な
ちなみにスクエニの欧米DL率は前作時で60%、現時点で80%くらいになってる
それ60%やんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
ファイナルファンタジーVIIが33位の時点で
哀れだよな~
そこから計算すれば全地域でDL率が伸びているのは確認できるぞ
>でかい数を出せば出すほど目を引くわけだから、仮に到達したら400万本でも発表はされるでしょう。
だからFF7リメイクはそれをしてねーんだから義務でもなんでもねーって話をしてるんだろ
義務教育からやり直せよ
掛け算も不得意だぞ
リアルではあんま遭遇したくないっていうか
一気に60時間ゲーム出来る
対応ハード減ってて続編っていうデバフあったら普通は減る
算数 計算できない
12.08万本 ファイナルファンタジー15
03.14万本 アレ
06.04万本 7リメイク
04.23万本 7リバース
今年のPSのピークは終わりました
来年の活躍にご期待ください…
理解出来てないんだよね
パッケージ売り上げ=ソフトの全売り上げというバカ思想w
前作から4万本減…一体何があったのか?
歴史にも疎く倫理観も欠如
Xではパッケージ売り上げ=ソフトの全売り上げという思想の人間ばっかだけどなw
横だがディスクの入れ替えの時間が惜しい
あと家族アカウントでDL版シェアするのが快適過ぎるからパケとか論外
前作から4割減…一体何があったのか?w
( ´,_ゝ`)プッ
Switchのピークは今年もないデス
Xなんてバカの万博だろ
ぶーちゃんは
>>1849
こういうのをガン無視して騒ぎ立てるんだから洋任豚も質が悪い
公式と決算以外誰も知ることができないなんて狂っとる
そもそもオタクしか売上本数気にしないよ
↑
確かにバカ過ぎるw
ゴキちゃんさぁ・・・
真女神転生5かよ
ニンテンドースイッチ 風前の灯火
64ってファミコン世代やん🤣
「性格悪いのを表に出すと損しかない」
ってことに気付いて普段の言動に気をつけるようになったせいで、性格悪い振る舞いするのが頭の悪い人ばかりになってるよなって……
あまりに常識からズレた発言や、誤字だったり文章の構成が変だったり文の変なとこ省略してる書き込みが多すぎて、知能の格差による断絶を改めて実感してしまった
そのままジジイになっちゃったのがニシくんさん
64歳かは知らんが
FF7でガチでレスバできるやつは最低でもアラフォーとかだろ
かなり年齢いってそうではある
スパイダーマン、前作が3000万本行ってるからやっぱ続き物の2、3作目は売上落ちるもんなんじゃ?
同じ穴の狢だよ❗️
3年後はますますコスプレホスト感で売れなくなってると思う
ストーリーの合間にスプレーで髪型整えてるヒロインや主人公ってダサい
ニシくんがレスバトルできるわけないじゃん🤮ボロ負けだよ
3割しか減ってないのはマシとも言える
PS5デジタルエディション持ちも
パッケージ買えっていうのか?w
そういうのは任天堂界隈だけでやってろやw
特徴
よわい
くちい
口癖
ソニーガーソニーガー
DE持ちだけどすごく便利
デジタルシフトが加速しとるんやろな
ファイファンを使う人は最初期ユーザーほど多く、SFC以降になるほどFF(エフエフ)を使うユーザーが増える傾向にある模様。これは後述する、岩田聡(任天堂社長)との対談記事における河津秋敏の会話からもその片鱗がうかがえる。
アンソは支離滅裂なことばっか
言ってる印象しかないな
何故そんなにSONY
叩きに必死なのかね
なら作ってみろや
マップのキノコをよく見ろ
あとマップ上だと分からんが目的地は丘の上じゃなく下の洞窟でしたってパターンも多い
しかも分割だよ、次で完結予定(終わるとは言ってない)
だからな。
それかマップに洞窟も追加してくれ。原神でやってるようなやつ
目的地が上なのか下なのか分からんのが迷う原因や
あにまんchでこれ言ったら消されてたな
それか任天堂信者がよって集って暴言
FF16より確実に面白い!
PCでやりたかったなーとは思うけどね
魔晄中毒かな
ユーザースコア9.1 (1300ユーザーレビュー)
ガチの神ゲーすまんな
ただ・・・
実績見ればわかると思うけど、最後までやる人って少ないよ
デジタルが主流になってるのにパケ版、パケ版って悲しくなるよね
音楽や漫画等もデジタルで購入するのが主流だよ
情弱、老害アピールされても対応に困るんだけどな
パケ版が好きならそれはそれで問題ない
売り上げのメインがDLに移行してるのにパケ版の売り上げで語られてもね
さよならFF
FF16より売れないスイッチ独占ソフトなんて多数あるのにガン無視だもんな
マリオの事?任天堂に言ってくれよ
配管コスプレしたオッサンとか流行んねーってさ
豚も発狂してゴキになりすましまでしてる
ゲーム知らないし、PSについては聞きかじった知識だからなりすましすぐに分かるんよだよなぁ
FF7オリジナル以降任天堂ハードがゴミになった事実を未だに受け入れられない還暦任豚が多すぎるって
ペルソナ3R→メタスコア87、ユーザースコア8.5
リリンク→メタスコア80、ユーザースコア8.5
今年出たJRPGはどれも良作だがFF7リバースは明確にそれらより上の評価だな。レビュー数も違う
ユニコーンとドグマとローニンもこの良ゲーRPGラッシュの流れに続け
元のFF7の時点であんなだし
つまらなくはないが、そんなに持ち上げられるくらい面白くない。FF16の方が面白かった。デジタル合わせても分割商法だし、売上落ちてくだろうね。三部作にしたスクエニは本当アホ。真面目な話、FFのブランド力なんてもうないと思うよ。
なんでゲームしてないのに面白いかどうかわかるんですか?wwww
もうソルジャーやんw
コスタで詰将棋みたいのやらせるのは考えたな あれでちゃんと理解したわ
素直に羨ましいと言えばよいのに。
FF16の時にはあれだけネガキャンしまくったFF15を持ち上げ
FFⅦRが出たらFF16を持ち上げる
アンチや任天信者ってプライドを何処に捨ててきたの?
🌚←ゲーム本編のクラウド
🌚←ゲーム本編のクラウド。
店舗悪すぎる
まさに任天堂は自分で自分の首をしめていたってわけだわ
ワーナー、ゲームの買い切りソフトから撤退
ホグワーツの続編は出ないことを言明
ワーナー・ブラザース、『スーサイド・スクワッド』は「期待を下回った」と発言
トドメはPS5のこれがきっかけだろうな
ソフト売れないハードで出しても売れないのは当たり前
みんな知ってた
ファミコンニシが還暦なんだよなぁ
ホグワーツレガシーの利益でもカバーできなかったんだろう
これをしなかったサードはもう駄目だろう
PS5じゃそもそも売れないのにグラフィック強化した時点で死ぬだけ。開発費も高くなり開発費も長くなる
サードにグラフィック強化しないという選択肢はどうせないだろうしこの先も詰んでる
正直いうと無い
とりぷるえーグラガグラガの止まれない氏のチキンレースとか馬鹿でしかない
そんだけ意味のないことにソニーが金バラ撒いてた証拠だけど
あれ良かったな
それまでは適当にやっても勝ててたから
レイオフ祭りで社員のモチべも無くなり
この先どうなるんだろ
switch版一番売れなくて草
FF13シリーズでも通った道
スクエニがFF7なら大丈夫だとマジで思ってたのだとしたら詰めが甘い
オリジナルにあんな気持ち悪いモーグリおらんかったけどw
自分の事モーグリだと思ってるキッズよりマシ
FFが墜落し始めたのは12頃とFF映画の性だよにわか
RPGで必要なストーリー以外のものを全て省いた模様
水の中にすら入れないw
信者の集会所のここでしか人気がない
宝塚の虐め問題は深刻だししょうがないのでは?
てか被害者がいるのに笑ってるの怖
ソニー本社CEO十時はハード毎辞めたがってる
サードはゲーム作ってくれない
詰みですやん
下げの要因が薄いな
ゴキブリダセェw
あっちはサイドクエストと言っても、普通のゲームのメインクエストに匹敵するぐらいの量があるからなあ
・ソニーによるアローヘッド買収の噂
・ツシマ2が5月に発表
・PS移植版ストーカーが6月に発売
7は人気キャラグリグリ動かせる面白さにだいぶ助けられてるとは思う
DQも7Rくらいのクオリティで走り回って遊べるゲームに作ってくれんかな
計7部門受賞の快挙を2023に達成。
シングルRPGでは史上最高のRPGとすら言われた2をも凌ぐメタスコア96点
しかしながら、日本のマーケットでは日本語化されても苦戦をしているようです。
ゴキくん発売前に持ち上げるだけでいつものだが買わぬ😂
お前らはスイッチでも噛っとけw
ダウンロード版と互換性は密接なんだよね
互換性があるからダウンロード版も安心して買えるし
互換性が無いから買うのを躊躇う
任天堂の先見の明の無さはWiiの時から変わってないんだよ
あれ?Horizon3のほうが先じゃね?
switchは子供が口に入れないよう苦い味付けがされてるから噛まん方が良いぞ
何故?じゃねえよ馬鹿が
スイッチ版ディヴィニティだって大して売れてなかったから
ジャンル的に日本では厳しいって事だろ
これはパソコンやゲーム関係の情報を多く発信するYouTubeチャンネル「Moore’s Law Is Dead」で語られたもので、プロセッサはSamsungが8nmプロセスで作るものが採用され、メモリは12GBになるとのこと。
また、携帯モード時は「スチームデック(Steam Deck)」よりやや低いパフォーマンスになるものの、レイトレーシング技術によりグラフィックとバッテリー持ちは上回っている可能性が高いと語られています。
風来のシレン6 8.5万本
いやだからスイッチのドックは中身空っぽなのに
夢でも詰めてんのか?www
スイッチのドックって増設アダプターやらブースターでもなんでもなく
あれ単なる巨大なUSBハブだよ
中身分解してもほぼ空っぽだからね
悪いけど、なら面白いソフト作れって話だよね。ホライゾンとか悪いけど誰が望んでるの?って感じだもん。
見た事ないけどなんとなくコメの内容が分かるわwww
ジムは退職、PS5の販売益は300億円4Qにスライド、十時はPS5でPS4の最高収益を超えることを諦めていない、サードタイトルは行列状態(MSファーストも来るよ)
全部逆だぞ、お前すごいなw
それはお前が無知なだけ。
風来のシレン6 8.5万本
言われてますよ。マリドンさんシレンさん>なら面白いソフト作れって話
ニシ君が妄想を連投しちゃうからね
まあ分作って知らないで買った人もいるからね。
そりゃ売上は落ちるよ。でもそんな中でも良く作り込んだと思う。
シナリオ的にうーんって所もあるけど逃げずにワールドマップ作ったのは評価する
ゲーム名書けよ無知w
パケでもフルインストールしないと駄目で発売前からインストール出来て発売と同時に遊べるDL版買うでしょ
デイワンパッチが必要なのは今のご時世では当たり前になってるからネットもある前提だしな
それにFF7Rは発売前に購入すれば前作のFF7Rも手に入るパックがあったのにパケ買うのアホでしょw
発表する義務ないからする必要なし
ま、売れてたらウッキウキで出してたと思うよ
16チームは17に期待してる
逆よ、こんな高いハード普及するわけない。普及しないんだからソフトが売れるわけない。
書いても否定から入るだろ
お前は
1行目以降どうでもいいな。
発売後に言っても意味ない
もう吉はFFナンバリングタイトルには関わらないって自分で言ってたじゃんw
任天堂がそんな馬鹿な事するとは思えないんだが価格抑える為に投げ売りの買い取った可能性も無きにしもあらず
地球防衛軍3 for Nintendo Switch Switch累計売り上げ9,756本
↓
地球防衛軍4.1 for Nintendo Switch 売り上げ7,998本
普及台数が増えたのに減…一体何があったのか?
無いんだろ?
地球防衛軍が、クソゲーだからでは?(直球)
売れて評価も高いのに何言ってんだ?
NV「ほぼ同じ設計の石をTSMCに焼かせたら性能爆上がりしてワラタ、おかげでAI需要喚起して天下取れてワラタ」
神ゲーだぞエアプ
人民防衛軍っ名前にしたら売れたなw
そもそもストーリーが続いた続編は確実に売り上げ下がっていくんだよ
1作目やってない人は絶対買わないし1作目やった人も全員買うわけではない
ボリュームがどうとかは言ってるけど
前作も特に面白くはなかったしな
横だけどマジだぞ
スイッチ以外はもうパケなんて買わない
pc持ってるならわかるよな?
豚はプレイしてないから知らんだろうけど、PS5版へのアップグレードは100円だぞ
ユフィは完全版でなくただのDLCだし
任天堂とSIEでは投資の規模がガチで違いすぎるぞ
オモシロイって声がキコエナインダガー!!www
面白くもなんともないのはティアキンやでw
めちゃめちゃ面白いと語られまくってるだろ
はちまでも散々記事になっておいて今更何いってんだ
なんとかしてくれ
3作目で入るってさ
ウータイと一緒にや
どうなってんだ?
ダイン関連のエピソードの完成度といい吹っ切ってからのやり取りといい。割とイジられるし
リメイクでは五月蝿いヒステリーおっさんだったのが嘘みたい
古いタイトルだと続編も売上がそこまで下がること無かったけど
最近のタイトルは余裕で半ライスになったりするからな
ファミ通売上ランキングは毎週木曜日だよ?
売上あんまり良くなかったかこれ
EDFにストーリーも糞もないだろ
しかもパッケだろ?PS5なんかDLオンリーの人の方が多いんじゃね
移動中の部隊が側面攻撃を受けたり大部隊で攻撃して返り討ちとか
ビーム光線撃ちまくるのは止めてくれ 眼に悪い
前作やった上で許せたやつが今作買うわけで
ん? 次回作はPS6かな?
無いから言い訳してるだけwww
少なくともパケ版買ってる人は100%がその「誰が」に含まれるんだがな
個々人の考えは自由だが現実はまだパケ購入者が3~4割いるんだから
「価値ないし誰が買うのさ」は「俺は買わんよ」に改めたほうがいいぞ
全プラットフォーム対応だが国内はPS5版のみらしいね
ソニーの軍門に下ったマイクロソフトのハードか今更買う意味ある❓️
もうPS5のサードだよ性能もPS5の方が上だし‼️🐖弱
そりゃネイティブ4Kならそれくらい当たり前でしょう
何いってんだこいつw
文盲🐷発見❗️🐖弱
常に顔真っ赤な模様www
Firesprite の最初の創設者のうち 1 人を除く全員が、この 1 年で会社を去りました。
関係者によると、社内では創業者らが自主退社ではなくソニーによって強制退去させられたのではないかとの憶測が流れているという。その後、SONYのサポートスタジオ XDev から新しいリーダーシップが導入されましたが、これをある情報筋は「古典的な縁故主義」と表現しました。別の情報筋は、彼らを「不適切な有害な混乱」、「暴君」、人々を「工場のように」扱う「いじめっ子」と表現した。
「SONYはスタジオを買収し、死のスパイラルに陥り、取り組んでいるプロジェクトをいずれも完了できなくなる可能性があるところまで干渉するという最悪の間違いを犯した」Firespriteの従業員らによると、同社は以前はポジティブな文化で知られていたが、SONYはこれを同程度には支持しておらず、新たに就任した経営陣も同じ価値観を示していないと情報筋は主張している。別の情報筋は、Firespriteに「幻滅とイライラ」を感じさせ、スタジオを「沈みゆく船」と表現した。
売れてる=いいゲーム?頭大丈夫か?底辺?
そりゃパケ売り上げ3割減るわ
というかむしろ3割しか減ってないのがすげえ
働こうぜ。負け犬
何だっけ?ファーストが他機種とかでソフト出したらハード撤退でサードかでしたっけ?
自分たちで言ってたもんな
販売本数じゃありませーん
張り付きおじさん乙ですw
負けてんのにねw
負けハードでチャレンジし過ぎだろ
初報ステプレなんて暴挙に出たせいで全く知名度がない
TVアニメが放送中なのに関連商品が軒並み新品半額だし
文盲バカ🐷発見❗️🐖弱
開発元
GAMESTUDIO Inc.
代表作
インフィニティストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険
張り付きおじさん乙ですw
文盲バカ🐷乙❗️🐖弱
ほんと実数何百万台なんよブヒッチ…たぶん国内サターン以下
解任じゃなく退任だぞ
🐷には日本語難しいか?
※ファミ通という雑誌を元にした発言で決算のデータとは異なります
サターンドリキャス以下のゴミ捨て5
任天堂も出荷な
そりゃお前らのブヒッチやろどう見ても3800万パワーとか無いぞww
売れないハードのためローカライズする費用はただじゃないんだから当然だろ
ローカライズ費用はハード毎、国毎に支払わなきゃいけないから負けハードが切られただけだ
プレイもしていないのに面白いもの作れとか言ってそう。
その頃にはps5とかオワコンだろうけど
こんな馬鹿丸出しの文章よく書けるね
俺もシステム統一された完全版出たら買うわ
その頃にはPS6になってそうだけど
リメイクより売れることなんてないわ
5年分の感性を失ってからプレイするとか馬鹿じゃないの
初作のほうが売れるのはそうだが物理メディアだった昔とは違うって初作もセールで売れ続けるから、トータルの売り上げは伸び続けるんだよ
16はPSストアDLランキング一位なんだよなあw
ニシくんが「人気ない!終わった!」って叫ぶわりに今でもトレンド入りするから不思議だよなぁ
WINNERは公式トレンド以外なんかあったっけ?
自演乙❗️🐖弱
馬鹿丸出し自演🐷🤣🤣🤣
桃鉄とか
スイッチにとってはヤバいんだよ死活問題
桃鉄は出荷ベースで7割減だからな
販売だともっとヤバそうww
ゴミッチの売り上げ落ち続けてるもんな完全にオワコンだよゴミ🐷❗️🐖弱
日本では今作もそれなりに売れてそうだが果たして
けっしてRPGではない
という言い訳もそろそろアレだな
もうサイクル後半やぞ
グラだけよくてもリアリティがないから残念感があるね
アレな人ってすぐコロナ禍による半導体不足を忘れるよね
11年目のPS4もまだ現役だぞバカ🐷エルデンリングも遊べるしな❗️
8年目のゴミッチはオワコンだけどなゴミ🐷❗️
うんこでも食ってろ糞🐷❗️🐖弱
アレな人っていい訳だけは湯水のように湧いてくるからねw
お疲れ様w
おもしろくねえよカス
かかってこいよ文盲ゴミ🐷❗️🐖弱
糞雑魚❗️🐖弱
おい言い逃げか❓️
糞雑魚文盲ゴミ🐷よぉ❗️🐖弱
借りれるポーンの数考えたらPCかPSにした方がいいぞ
二度と逆らうなよ糞🐷❗️🐖弱
セールしてない時でもバイオより上にいるし
30%セールしかしてないけどセールやってる時はDL上位だぞ、Amazonでも1回売り切れてたから数万も在庫ないだろ
それ以外の店で大量に注文する店少ないだろ
比率計算が致命的に酷いよね
百分率とかマジで理解してないもの
何もねーのに何が楽しいんだ?
こー言う嘘つきゴキ増えたな
何怒ってるの?気持ち悪い🥴🫵
パフォーマンスモードでやるしかない
サイズもそれなりに裁量効くし、冷却系を価格に転嫁させられるグラボですらNVIDIAが諦めたプロセスだな
モバイルに使うなんて間抜けは居ないと思う
いきなり人に向かって気持ち悪いて言うお前の方が気持ち悪いよ
俺はネガキャンしている糞雑魚文盲ゴミ🐷を排除しているだけだよ❗️🐖弱
なんならニコニコで打ってるよ🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
はよsteam出してね
ゴミッチと組んだファルコムは地獄を見てるな糞🐷❗️🐖弱
こうゆう無知文盲なネガキャンを潰しているだけ笑顔でね🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
全然話題になってないから気が付かなかった
ただし逆らったら容赦しないよ糞🐷❗️🐖弱
レイトレでバッテリー持ちが改善する謎の世界観好きだわ
何でコメント2000まで伸ばしたの?悔しいから?
どんだけ怒ってんねん
2 (1 ).NSw : クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』(通常版) 8 pt
3 (Ne).NSw : BAR ステラアビス 7 pt
4 (3 ).NSw : マリオvs.ドンキーコング 6 pt
5 (4 ).NSw : マリオカート8 デラックス 5 pt
6 (Re).PS5 : 呪術廻戦 戦華双乱(通常版) 4 pt
スイッチも新型出せば出してくれるって
性能が足りてれば
この低能の既視感なんだろうと思ったらネトウヨだったw
悔しいねぇwww
PC勢からしたらゴミステと何が違うの?仲良くしろよって話なんだがw
ネットでしかイキれないやつ初めてみた
相手にすんな、人生で負け続けてるんだからさ
おい❗️自演糞雑魚文盲ゴミ🐷全部ばれてるぞ❗️🐖弱
逃げたかスクエニは売上から
ああ、確か英国て日本にある3D電光板みてビビるくらいだから過去に生きてるのかもしれない。
パッケージを買う意味www
キャラがキモい
新作しか売れない国内PSの方が異常だよ。
大好きなファイナルファンタジー VII リバース -が1位の英国小売りチャート見て来いよ
・2位EA スポーツ FC 24・3位ホグワーツ・8位COD・10位GTA5
2位・3位はNSもマルチしてるけどセール常連のGTA5が小売りチャートでランクインしてるぞ
そもそも前作買ってない奴が前作付いてるからって買うかね?
前作がコロナ出禁やってたのにDL率4割でスクエニ史上過去最高でしたって公式が言ってたの忘れたんかな?
DL9割って何処の話し?
カプコンが公式でバイオ8がPC含めてDL率5割だって言ってんのに
実際PS5普及してからスクエニの国内DL版比率70%に上がってるやん
DQM3ってデバフ入れて70%だからPSだけなら80~90%はあるぞ
PCにパッケージ無いんだから比率に入れるわけないだろ
パッケージとDL版あっての比率だろアホかよ
どんなの作っても一作目の売上から、下がる事はあっても上がる事は無い。
DLで売れてると思ってる低能。
PS5パッケ・PS5DL・PS4パッケ・PS4DL・箱パッケ・箱DL・PCDL全部含めてDL率5割だって事
ここまで書かな解らんもんかなWW
ゲハって基本的にみんなネタでやってるけど偶に本気で毒された気持ち悪い奴が湧いてくる
現実世界でゲームを語る友人、知人がいないとこうなるのかもしれない