
ガザに原爆投下を=米下院議員が発言
記事によると
・ティム・ウォルバーグ米下院議員(共和党)が最近の集会で、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘が続くパレスチナ自治区ガザで、ハマス打倒のため原爆を投下するべきだとの見解を示唆したことが分かった。
・SNSに投稿された音声によると、ウォルバーグ氏は「(ガザへの)人道支援にびた一文も使うべきではない」と強調。「長崎や広島のようにすべきだ。速やかに済ませよう」と語った。
・米地方紙デトロイト・ニュースによれば、ウォルバーグ氏の事務所は発言について、イスラエルによるハマスの排除を支援することを訴えた例えだと説明した。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ウクライナも長引いてますけどモスクワにやりますか?報復できない弱いものにしかやらないよね。核を持った北朝鮮には出来ないでしょ?
・こんだけ全力で媚びへつらっているのに
アメリカの日本の扱いには毎度草生える
うっかり当選した新人が口すべらせたわけでもなく
こいつ8期目の大ベテランだってさ
ジェノサイド大好きな自称自由と民主主義の国
・ガザに落とす前に、この下院議員の自宅に落としてみたら?大変な事になるよ。
・原爆による被爆地は日本の広島、長崎だけではない。日本への原爆投下の名目は戦争相手の敵国だからだが、連中は人体実験の為に自国民をも犠牲にしている。ビキニ環礁での実験では無関係な国も巻き込んでいる。それを考えれば、至って普通の発言である。いつからアメリカを善者だと思ってるのか知らないが、昭和こ先人は鬼畜米英と既に正体を見破っている。
・これが所謂タカ派と呼ばれる、
どんな問題でも軍事力で片付ける事ができると考える人間の本音であり、決して売名行為のキワモノの少数派では無く、多数派の考え方である。
そしてアメリカでは未だに教科書で原爆投下を否定どころか肯定している国であり、
それを肯定する為に地球を何度も壊滅可能な核戦力を保持している核大国である。
・ガザに核爆弾を投下すれば、いつかその報復として核爆弾を使った自爆テロが起きるでしょう。
その自爆テロがアメリカで起きないという保障はどこにもないんですが…
このウォルバーグ氏に愛国心が少しでもあるなら、アメリカのためにすぐ議員辞職することをおすすめする。
・アメリカは自国(本土)に爆撃を受けていないから核爆弾を軽く見ている気がする。放射能の被害が全ての生物に影響する事を本気で考えていないのかな?
・あんな狭いうえに他国国境に近いところで核など使えばそれ以上の問題になることがわからんのか
・共和党、過激な発言をしてもなんも責任を取らなくていい、どころか賛同者がいることに気がついて、どんどん無責任で過激な発言をする扇動家みたいな奴らが増えてきた。
もはや保守じゃなくてファシストっぽいなにかに塗り替わりつつあって怖い。
・長崎や広島の様に、は例えが悪すぎる。
議員とは言え、教育や体験が欠落していればこう言った発言をするのです。
日本の時のように都合よくいくと思うなよ・・・


- カテゴリ

はちま起稿
ゲーム全般カテゴリ 2 位
国内最大級のエンタメブログ。ゲーム・アニメ・漫画・時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。
フォローするとアプリで新着記事や
過去記事の閲覧ができます
過去記事の閲覧ができます

1. はちまき名無しさん
この記事は嘘松です
内容を鵜呑みにしてはいけません
ソースは本日の日付