前回記事
【静岡・川勝平太知事が電撃辞職表明!職業差別発言やリニア建設妨害で大炎上】
【静岡・川勝平太知事が辞任した結果、JR東海の株価が爆上がりwwwwwwwww】
↓
川勝氏、立民渡辺氏に後継打診 「リニア開業延期で責任果たした」
記事によると
・6月の県議会で辞職すると表明した静岡県の川勝平太知事が、立憲民主党の渡辺周元防衛副大臣(衆院比例東海)に事実上の後継打診をしていたことが3日、分かった
・突然の辞職表明に県内の首長らからは驚きの声が相次ぎ、波紋が広がった
・渡辺氏によると、川勝氏から辞職表明前の2日夕に電話があったという
・川勝氏は「リニア中央新幹線の開業時期が延期され、自分の責任は果たした」と説明
・渡辺氏は「突然言われたら困る」と返答したという
以下、全文を読む
この記事への反応
・延期そのものが目的だったの…?(;´Д`)
・これを本当に言ってたとしたら、企業の行為を不当に停止、遅延させたってことじゃないの?
・「邪魔するのが目的だった」って自白しててクソ
・こういう事を思って言ってはいけないのは承知の上で、何で静岡県民はこんなのを県知事にしかも4回選挙で選んだの?
・明言しちまったかー。
静岡県議会は「誰に対する責任」なのか、追及して明確にすべきだな。
「県知事」とは誰の利益のために動いて、誰に対して責任を持つのか…。
・コイツは嫌がらせのためだけに県知事やってたのかよ
・これヤバすぎるぞ。
散々水源だの地質だの自然だの人の流れだの「理由」つけて延期させていたのが
「延期させる事」が「目的」って白状しちゃったようなもんだからな。
・悪名は無名に勝ると言うが…
東京外環道をストップして戦後日本の経済発展を妨害した美濃部都知事と並んで歴史に名を残すことに成功しそうだね
・これって普通にJR東海に対しての営業妨害じゃね?
・「開業させない」ことじゃなくて「開業延期」が目的だったのがガチでヤバいなこいつ
JR東海は損害賠償請求していいレベル


毎日新聞 2017/12/19 地方版
川勝平太知事は18日の定例記者会見で、知事が就任した2009年度から16年度までの8年間で、県職員41人が自殺し、このうち警察と県教委を除いた知事部局職員は17人だったと発表した。1000人当たりの自殺率で全国平均を上回る年もあり、川勝知事は「自殺で職員を亡くすことは大変いたたまれない。相談に応じやすい雰囲気作りなど、良い職場環境を作っていきたい」と述べた。
県によると、知事部局職員の自殺者数は09年度1人▽10年度2人▽11年度1人▽12年度3人▽13年度1人▽14年度5人▽15年度2人▽16年度2人--。1000人当たりの自殺率は、全国平均(各都道府県と政令指定都市職員)と比べて14年度は約4倍、15年度は約2倍という。
2020.12.25 静岡新聞
若者の自殺が社会問題となる中、静岡市では2019年までの2年間にわたり、20歳未満の自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)が政令指定都市の中で最も高く、20年の自殺者数も比較的多い状況が続いている。従来の対策に加え、子どもたちがSOSの出し方を学ぶモデル授業に取り組む同市。新型コロナウイルス禍による環境変化の影響も懸念され、関係者は危機感を強めている。
2021.2.9 静岡新聞
新型コロナウイルス感染拡大後の昨年4月から11月に、静岡県内女性の自殺者数が前年の同じ期間より約4割増えたことが8日、県の集計結果で明らかになった。感染拡大後の女性自殺者数の増加は全国的な傾向だが、県内女性の増加率は全国平均を上回る。政府がコロナ禍に伴う女性の経済的困窮との関係を指摘する中、危機感を強める県は相談窓口や支援制度の発信強化に乗り出した。
集計結果は8日に県庁で開いた幹部職員の会合で公表された。県が19年と20年の4~11月の自殺者数を比較したところ、「県内の女性」は1・46倍に増加し、全国平均の1・25倍を上回った。一方で「県内の男性」は0・89倍で、全国平均の1・03倍より低くなった。
同期間の県内女性の自殺者数は前年同期比で41人増えて129人。年代別では40代、50代が目立ち、経済や生活が理由とみられる自殺が前年同期比で10人増えた。県は「自殺と感染拡大の因果関係は不明」としているが、コロナ禍でジェンダー(社会的な性区別)による雇用や家庭内の負担、性暴力などの問題が顕在化し、女性が特に影響を受けているとみている。
県民も便利だろうに
早稲田出身の人の証言によると、静岡県知事の川勝平太が早稲田の教授やってた頃、早稲田の女学生に手を出して愛人にしてたそうです。で、妊娠してしまい、堕胎させたんだそうです。
そしたらこの早稲田のコ、かわいそうに自サツ未遂事件を起こして問題が発覚、大騒ぎになったそうです。その時の学生の間では有名な話とか。大学では有名な話だそうです。
静岡県の人もこれくらいの事はちょっと調べればわかるはずですが?どうして知らないのでしょうか?
それともまさか・・知っててやってるんでしょうか?もし知っててやっているのだったら本当に最低です。
2018.9.8 08:15 iza
これまでのところ、小野達也市長(55)は計画に反対の立場を取っている。平成29年7月28日、伊豆メガソーラーパーク代表社員で、ハンファの朴聖龍社長を前に小野市長は「伊東市は年間観光客が1130万人に上り、土砂の崩壊・流出により、河川、海が汚染される恐れもある」として、白紙撤回を求めた。(略)こうした声が後押しし、伊東市は今年6月、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の開発を規制する新たな条例を制定した。
条例の主な内容は、太陽光パネルの設置面積が1万2千平方メートル(1・2ヘクタール)を超える事業について、市長は原則同意しない。全国でも先進的な条例で、静岡県富士宮市がすでに制定している。
小野市長は5月31日の定例会見で「条例案は伊豆高原メガソーラーパーク発電所にも適用する」と明言。
しかし、7月2日、静岡県の川勝平太知事(70)は森林法に基づく林地開発の許可を出した。大規模な伐採が可能になり、発電所建設は大きく実現性を帯びたことになる。
PRESIDENT 2019年11月1日号
川勝知事はほかにも、全量を大井川に戻す方針や技術的な裏付けの説明を求めるなど、なかなか着工を認めない。これについて河川工学が専門の名古屋大学大学院・戸田祐嗣教授は読売新聞の紙面で「(静岡県が)徐々に交渉のハードルを上げているように映る」と述べている。また、川勝知事は、駿河湾でサクラエビが不漁だったことに対し、リニア工事の影響も不漁の理由として視野に入れていることを19年3月の定例会見で明らかにした。ちなみに専門家は、過去のサクラエビの獲りすぎが主因であったと指摘している。とはいえ、リニア工事は環境影響評価法に基づく環境アセスメントを終え、国の認可を得ている。静岡県も手続きに参加していた。着工間際に、なぜ川勝知事は盛大に騒ぎ出したのか。何がそんなに面白くないのか。
川勝知事は、09年に当選した当初「ハコモノの必要をゼロベースで見直す」としていたが、就任から10年で富士山世界遺産センター、静岡空港ターミナルビル、茶の都ミュージアムなどを次々と整備。18年11月にオープンした展望施設「日本平夢テラス」については「思い入れは格別で開館式典で『この施設を創ることが大きな夢だった』と涙ぐんだ」(静岡新聞)。
JR東海は「新駅構想はない」としている。デタラメ行政の終着駅はどこか。
2020年04月09日 08時00分 公開 [河崎貴一,ITmedia]
知事就任前の川勝氏は、国土審議会の委員として「リニア推進派」だった。
それが知事に就任するや、「この(リニア新幹線の)工事によって、地域振興なり地域のメリットがあるかについて基本的な考えのないまま勝手にトンネルを掘りなさんな」(2017年10月10日定例記者会見)と見返りを要求し、具体的な見返り案としては、「(リニア新駅の建設費用)全体の平均ぐらいは、額(約800億円とも)としては目安になるんじゃないかと思いますね」(2019年6月11日定例記者会見)と言及
何も生み出さない
民主党と同じじゃん
あ 次回は消去法で共産党一択ですね むしろそこ以外に入れるばかいないっしょ?w
Fumio Ota 2020.07.14 11:16 pm
6月26日、川勝平太静岡県知事は金子慎JR東海社長と会談、静岡工区内の水資源への影響を理由にリニア中央新幹線の工事を認めなかった。このため、当初予定されていた2027年の開通が困難となった。
中国はリニア新幹線に携わった約30名の日本人技術者を引き抜いて、自国でリニア新幹線を開発している。昨年11月14日の中国共産党系英字紙チャイナ・デーリーによると、時速600キロ以上での走行を予定している(日本のリニア新幹線の最速記録は時速603キロ)。
中国が日本の新幹線技術の知的財産を入手し、自国で開発したと言って世界に売り込んだように、日本のリニア新幹線完成が川勝知事の反対で遅れれば、リニア新幹線でも中国は日本に先んじて実用化し、世界に売り込むであろう。それによって日本の国際競争力はますます低下していく。このような事態になることを川勝知事は認識しているのだろうか。
さかい もとみ : 在英ジャーナリスト 2020/07/26 5:10 東洋経済
東京―名古屋間を結ぶリニア中央新幹線の2027年開業が危ぶまれる中、中国で高速国産リニアモーターカーの開発が着々と進んでいる。6月には日本が試験で記録した「最高時速603kmにほぼ追いついた」といった報道も見られたが、はたしてその現状はどうなっているのだろうか?
実際には、今回の試験線の全長はわずか1.5km、試験走行の際の時速も20~30km程度にとどまったことがわかってきた。
リニアを最高時速600kmで走行させるには、現在走っている「上海リニア」の加速度などを勘案すると全長50km前後の試験線が必要と考えられ、とても大学のキャンパス内だけで造れるようなものではない。つまり、今回の試験を正しく表すなら「時速600kmの高速リニア実用化に向けた試験用車両がテスト走行に成功」といったところだろう。
※1 底辺業馬鹿にして何が悪い
2020/12/16 6:20 東洋経済
昨年9月の知事会見で、石川嘉延前知事が東電に水利権の交渉をしたことにも触れた記者の質問に、川勝知事は「水が取り戻せるかどうか現地(早川町)に入った。早川町にとっては電源立地交付金の入る不可欠な施設(東電の田代川第一発電所、第二発電所)。JR東海がやることは湧水を戻すことで(水利権の買い取りは)筋違い」などと述べ、染谷発言を否定するとともに、知事本人が田代ダムの「水返せ」運動の先頭に立つことへの言及を避けた。
2017年度から2019年度まで3年間の田代ダムの流水占用料について静岡県への情報公開請求で、2017、2018年度に年額3097万円、2019年度に同3125万円を東電が県に支払っていることがわかった。1980年以降の40年間だけでも優に10億円を超える。
流水占用料は一般財源であり、使途は県の判断に委ねられる。田代ダムから得られた多額の費用は水源涵養などの事業には使われていない。上流部では水源を守る森林荒廃が顕著だが、県の対策事業にはなく、護岸整備などの河川管理にも充当されていない。桜井県議は「田代ダムでそんな多額の流水占用料が支払われていることを初めて知った。川勝知事が“命の水”を守ると言うならば、そのお金を使って、県のやるべき事業をちゃんとすべきだ」などと話した。
「“命の水”を守る」という川勝知事の発言は、内容の伴わない欺瞞に満ちた言動にしか聞こえない。
地方の老朽化したインフラ工事を優先しろ
小林 一哉 : 「静岡経済新聞」編集長 2020/12/23 4:50 東洋経済
静岡県が12月3日付で国土交通省に送った県リニア環境保全連絡会議に出された委員の意見・要望の文書に、同会議ではまったく議論されなかった、仮定ばかりを積み重ねた「意見」が盛り込まれていることがわかった。しかも、各委員の了解を得ないで、県の勝手な判断で、この意見を国に送ってしまったのだ。
そもそもの発端は11月27日に行われた県の第9回リニア環境保全連絡会議。その場では各委員がさまざまな意見を述べた。塩坂邦雄委員(環境コンサルタント)は10月27日に行われた国の第6回有識者会議にJR東海が提出した資料に「大変な矛盾点があった」などと指摘した。
国の有識者会議では、JR東海が提出した資料等の説明に異論、反論は出なかった。有識者会議委員も務める県地質構造・水資源専門部会長の森下祐一静岡大学客員教授(地球環境科学)は、塩坂氏の指摘に対して、「矛盾はない。湧水したかどうかの計測値を記入したのであり、(湧水がなかったのは)JR東海の勝手な解釈ではない。湧水がなかったことで、逸水があったかもしれない。断層=湧水ではない」などとコメントした。つまり、「大量湧水があると結論づけることはできない」と見ていたのだ。
さらに、塩坂氏は大量湧水を前提に、「薬液注入による止水ができないと思われる」などと発言した。この発言に対しても、県委員の安井成豊・施工技術総合研究所部長(トンネル工学)は「深い場所であり、データについて再確認したほうがいい。(トンネル施工では薬液等)何かで対応できる。施工時にはちゃんと対応できるはず」などと反論した。
見返り要求したの!?
2021/11/3(水) 6:47配信 あなたの静岡新聞
川勝平太知事は2日、参院静岡選挙区補欠選挙の応援演説で御殿場市について「コシヒカリしかない」などとした自らの発言を謝罪した。沼津市で開かれた東部地域サミットの冒頭あいさつで「ご迷惑をおかけした。誤解を与え、おわびする」と述べた。
川勝知事と御殿場市の勝又正美市長は会議に先立ち会談した。勝又市長は川勝知事に対し、市民感情を傷つける発言だとして遺憾の意を伝えた。川勝知事は「申し訳ない」と陳謝したという。
勝又市長は、川勝知事が公の場で謝罪したことから「市民の思いは理解してくれたと思っている」と語った。
新幹線は長野や山梨を通らないんだが
投稿日:2023.01.15 18:33 FLASH編集部
これまで川勝知事は、リニア工事が進まないのはJR東海の問題と強調。リニア工事によって大井川の「水量」に影響が出るとし、「リニアとメガソーラー問題は、自然環境を守る意味で共通している」とも述べてきた。だが、リニア工事には反対を貫く一方で、メガソーラーに関しては開発を認めるダブルスタンダードに批判が出ているのだ。
実際、辞任を要望し、署名した人からはこんな声が上がっている。《リニアの話(大井川水系への影響)とメガソーラー、どちらも環境の話なのにこのダブスタっぷりはひどいですね》《川勝知事のせいで静岡県に対するイメージが悪くなりました。リニアや太陽光の件、やってることがめちゃくちゃです》《函南町議会も静岡県議会も全員が賛同し、署名した請願を拒否するとは、独裁者の誹りを免れません》
川勝知事は「発信力」を武器に4選を果たしてきたが、その「発信力」に疑問を呈する声もあがっている。
「2019年には、知事肝いりの文化施設構想の規模を疑問視する県議を念頭に『ヤクザ、ごろつきもいる』と発言。『反対する人がいたら県議の資格がない』と議会での議論を軽視するような発言をしています。
投稿日:2023.04.04 16:00 FLASH編集部
中国リニアが初の浮上運行に成功したことで、日本のSNSでは、先を越されることを危惧する声が上がっている。
《かなりのスピードで開発が進んでいる様子。日本のリニア中央新幹線はこれより早く開業できるだろうか?》《日本がリニア新幹線の建築に手こずっている間に、着々と中国のキャッチアップが進んでいる》《あー、これでリニアも中国に先を越させるんかな?》《国交省さん、静岡県さん、JRの60年以上に亘る苦労と日本人の夢をどぶに捨てる気ですか?》
日本のリニア中央新幹線は、最高時速500kmで、東京と名古屋間を最速40分で結ぶ。名古屋までの区間は2027年開業予定とされている。だが、静岡県の川勝平太知事が リニア南アルプストンネル静岡工区での着工許可を認めないため、工事は大幅に遅れている。
3月27日には、大井川流域の市町の首長らが会合に出席。JR東海から「田代ダム案」の説明を受けた。この会合では、出席した市町が、JR東海と東京電力が本格的な協議に入ることを大筋で合意。島田市の染谷絹代市長は会合後、「田代ダムの取水抑制案についてはほぼ全員が了解をした。『少し待った』というのは県だけだった」と、取材に応じている。
静岡県はもう中国の領土だって知らなかった?
各駅停車のJRで十分
使命がリニア延期ってこんなのなんで知事になれるんだ?
静岡ヤバい県なのか?
後継を立民に打診
もう売国奴であることを隠す気もないな
横だけど
んなら山形秋田みたくミニ新幹線でも作りゃいいんじゃね?
新幹線は在来線みたいな手法では改修できないからそのためのバイパスとしてリニアが必要なんだけど
まぁリニアじゃなくて新しい新幹線を別ルートで東京大阪間で開通してもいいけど今作るならリニアでしょって計画だった
夏が涼しいところへ
仕事で東京大阪間を移動したことないだろ
日本の発展の邪魔をする責任を果たした!
静岡県民はこれから冷たく扱うわ
水源なんてどうでもいい。棒切れとして振り回していただけ
↓
農家見下し発言
全部繋がっていて草
1.他の候補者がクソだった
2.2回目以降の選挙で前も務めてたから安心という脳死状態で投票
このどっちかよ
お前は一生お茶飲めないねえw
シンプルに性格が悪いだけだな、この人
売国奴の元で共犯することに耐えられなかったんだろうな
昭和じゃないんだからリモートで済ませろ
静岡が選挙でどういった層が強いか調べれば分かるヨ
お茶なんか飲まないって言われるだけだろ
お茶農家は知性がないからそんな事しか言えんのかw
静岡で思い出したけど、サイレントヒル2リメイクの発売日もうすぐ発表っぽいね
損なわれたのはリニア利権だろ
別に静岡以外でもいくらでも作ってるけど?
静岡県民はほんとに知性が低いんだな
その返しは知性が足りないな
日本文化の緑茶がキモいっていうなら一生飲むな
緑茶飲めないねえw
あれだけ批判されても辞めなかった奴が差別発言で潔く辞職なんておかしいし
鹿に乗ってろ
これが静岡県民の本音か。
知性が低いから悪いとも思ってないよ
その返しも足りないねぇ
知事の言う通りだなw
※1 容姿差別、学歴差別はしてるのに職業差別はやたらキレるよな
お前らもしかして・・・w
しかもこのセリフ
職権乱用の偽計営業妨害じゃんwwwwwwwwww
自分は引くから後は関係ないって事か
言うてみ
だからあんなハンバーグに5時間も並ぶのか?w
いいとこずくめじゃないか
コメントするならJR東海のホームページくらい読めよwww
誰に対しての開業延期の責任だったのかを
リニアの延期が目的で農業、水源なんてどうでも良いってよwww
歴史に名を残すことが出来るのは一部の限られた人だけだ。(ただし悪評)
俺達には狭山茶がある!
これもう外患誘致罪やろ
分かりやすいなw
まずはこいつを裁いて欲しいわ
リニアうらやましいので駅を作ってくださいと
リニアが早期に出来れば多大な恩恵があったのに
だって元々大井川って田代ダムで意図的に水流出させてるし、トンネル自体は元々掘ってるんだよ
要るぞ
山梨や長野や岐阜の人が橋本に行くのにとっても便利だぞ
なお品川延伸は遠い先になる模様
善にも悪にもターゲットされてそうだよな
金の流れを見たい、犯罪を暴きたい法陣営。
口軽そう、口封じしたい黒幕陣営。
賄賂的な匂いがする、金持ちと推測する強盗陣営。
このニュースで何かが動くと思うわ。
目的達成速攻辞意だしなw
知性が無いと県民をバカにしたのももう辞めるから本音だろうなw
静岡県に利益をもたらさないJRの落ち度でもある
そうすりゃお望み通りの未来になる
静岡なんてど田舎、農家ばっかだろうしな
知事になった目的だったのね
東海道新幹線を作り直してルートのくねくねを無くす工事をしてほしい
誰も儲けてないよ
静岡に新駅を造らないことに対する嫌がらせだから
オリンピックや万博に続く大規模プロジェクトは国が主導権を握って政財界が国家事業として執り行うのが通例
つまり国土強靱化基本計画の一環なんだが東日本大震災が全てを狂わせた
原発新設が撤回されてリニア新幹線に必要な大電力をどう産み出すのかJRや国も頭を抱えてる
工事は進捗してるのにリニアの基本計画が頓挫しエネルギー問題が未解決
何としても時間稼ぎが必要なんだ
橋本から京王線に乗るんだよなあ
静岡だけじゃないけど、地方選挙にろくな候補者がいない問題はどうにかならないものかね
この老人共に勝つには現役世代の人間達が面倒くさがらずに必ず選挙に行って白紙じゃない投票する事が大切なんだよ
知恵遅れでも回せる程度の静岡っていいところだねw
大井川流域の大深度地下工事に関する説明の少なさがかつての丹那トンネル工事の時国(鉄道省)がまともに補償しなかった時に似ているので不信感がある、静岡県内にリニアの駅置かれないのに土地は提供しろという要求が傲慢に感じる、せめて代わりに在来線の静岡空港駅を頼むと何度も請願してるのにJR東海がやる気ゼロ、そもそも静岡関係なくリニア工事そのものが全体的に遅延しており元々2027年開業は困難だったのに静岡のせいで遅れているとJRがマスコミ工作している(と反対派は言っている)、与党側の立てる対立候補がリニア推進ありきで他の政策は一切考慮していないので毎回とんでもないのばっかり擁立してきて勝ち目ゼロ
といった諸々の理由で川勝の圧勝が長く続いているんで、川勝が降りるからって次は推進派の候補が勝てるとは限らんらしい
次も立民辺りが立てる候補が勝ったらそれがもう静岡県民の総意という事になるのでは
本当に余計なことしてくれたよ
お前の親もちゃんと責任取って育ててきただろうが
安心しろ
リニアは国策でもないただの民間事業
ただしリニアが都内で完成せずにJR東海が破綻したら莫大な公的資金が投入されるけど
いつも選挙圧勝だもん
静岡県民の民意はリニア阻止
川勝「一次産業はバカwwwリニア妨害協力ありがとうwwwおかげで「(責任」果たせたわw」
中国関連から大金貰ってたんかな
国益考えてないし
任期最後まで水源を守ってほしかった
渡辺周も日英伊の戦闘機開発・輸出に武器輸出がー文句つける程度にはキチ外
国政の足引っ張っただけだろこの無能
知性が無いと言われてもなんでも
民間企業のJRがやる前から赤字路線確実な静岡空港路線なんて作るわけないんだよなぁ
投獄しろよ普通に
なんで野放しになってんだ頭おかしいだろこの国
マジレスすると、本当に静岡だけが問題なら長野▪名古屋間で部分開業すれば良いんだよ
結局JR東海に資金も技術もなかっただけの話
県知事も言ってるし
こいつと沖縄のあいつ
まあコレだよな
川の水の問題に影響する一次産業の人達騙して延期に利用してたって事だし
新幹線でいいじゃん。
静岡は過去に国鉄に水源枯らされてますからね
当然次の候補も反対派ですよ
マジレスすると、東京の人と金を東海や大阪に引っ張るのが目的だから長野・名古屋で開業してもほとんど意味がない
中国共産党からお小遣いもらってんのか?
日本の左派って普通護憲派だし
まんまと利用されたからな
県民が低脳すぎて騙しやすかったとゲロったようなもんだろ
宇治茶もありんすえ
あーだから同じ理屈で行けると思ったんだな、さすが中国
🐷がよくやる
習近平国家副主席は11日、北京の人民大会堂で、静岡県の川勝平太知事、石川嘉延前知事一行と会見した。
習副主席は昨年末の訪日時、日本の朝野各界から歓迎を受けたことに感謝し、静岡県が中国の関係省・市との友好交流のために積極的に努力していることを高く評価した後、次のように述べた。地方政府間の交流と協力は、中日関係を構成する重要な部分であり、両国の友好都市交流は大きな成果をあげ、地方間の交流と協力の主ルートになっている。
また習副主席は次のように指摘した。目下、中日両国の関係は良好な発展を続けており、双方は中日の戦略的互恵関係を全面的に前進させている。中国政府は常に中日関係を非常に重視しており、日本側と共に努力して、政治的相互信頼を増進し、互恵協力を深め、各分野での交流と協力を強力に展開し、両国の平和共存、子々孫々の友好、互恵協力、共同の発展という目標を実現するため力を尽くすことを願っている。
川勝知事は次のように述べた。習副主席の昨年末の日本訪問によって、両国の互恵関係がさらに深まった。地方の協力は両国関係の重要な一部であり、静岡県としては中国浙江省などの省・市との交流・協力を強化したい。また3000人余りの静岡県民を組織して上海万博を見学することにしており、このイベントは必ず成功するものと信ずる。
川勝知事一行は中日友好協会の招きで訪中したもの。(北京1月11日発新華社)
謝罪するわりに
マジモンのアホwww
憲法守ったら共産主義革命なんておこせないwww
金の流れを徹底的に調べて欲しいわ
そんなニッチなローカルネタ披露されてもなあ
お茶作ってるってそれこそ知事にバカにされてるやん
投票し続けた有権者はかなりのお間抜け?
山の大きさとトンネルの小ささを比較したら問題ないだろ
東北だからどうでもいいっす
長い日本には必要です
バカにはわからんのだろうけどw
キンペーちゃんに対する忠義を果たしたんだよ(震え
外国にリニア売り込めなくなったんだが
横浜ならともかく橋本なんてなんもない田舎行ってなんの価値があるの?って話だしなぁ
そのまま品川まで行った方がええやろ
東北民にリニア関係ないじゃん
リニア欲しいぞ
知事に農業バカにされてますよ
静岡にメリットないし、もしもの保証もやらかす前提だから酷い
自分はよそ者だけどJRがゴミとしか思わない
時間稼ぎご苦労wwwwwってw
恐山くらいしかないぞ
夏は普通に猛暑だ
単に通過するだけっていう
そりゃ静岡が反対なわけだわと思った
橋本(神奈川県)
まったく関係なくて草w
橋本から京王線に乗るくらいなら東海道新幹線のほうがマシなんだが┅
だから反対派のこいつは延期させたことで一定の責任は果たした、と言ってるわけだ
その点に関しては何も間違いはない
まあ実際環境への影響がどうなのかはこれから検証されるだろうが、
音や振動はともかく地質云々の話は通常の高速鉄道と影響がどう違うのか話を聞いても分らんのだよな
リニア輸出に必死だからな
いくら立ち上げに日本人技術者が加わっても運行後の点検や運用を考えると中国はリニアで事故を起こしそう
事故を起こすリニアなんて弱小国にしか売り込みはできないし、そもそも弱小国はリニアなんて必要ない
国益を損なうって言っている連中はそこまで考えが及んでるんだろうか
いずれ距離の長い東北新幹線の代わりになってくれれば東北こそ恩恵があるんだけどな。仙台、福島→東京が通勤圏になる。まずは利用者の多い東海道で実用化して82年に開通した東北新幹線と同じ
国費使ってないのにどういう利権があるの?w
免許持ってないの?www
そのさらに裏からの差金やぞ
あー確かにこれは川勝に一次産業知性がないって馬鹿にされる所業だな
偉い!🐼
飯田▪名古屋の部分開業は川勝関係なしにできるだろ
リニアできたとしても車で移動頑張ってくれw
数百年に一度の南海トラフが終わってからリニア開通させたほうがいいよ
割とマジで
下僕としては是非ともJRの邪魔をしたい所
この時間に呑気にはちまやってるニートが会社員ごっこするな
頭の悪さは治らないよ、マジで
静岡ならぬ長野県側の被害者の方々、こいつに損賠請求するお時間がやってまいりましたよー
静岡ならぬ長野県側の被害者の方々、こいつに損賠請求するお時間がやってまいりましたよー
静岡平太へっやら平塚
出張の新幹線帰りぐらい好きに書き込ませてやれよ
何ごっこしてるの、きみ?
こいつのおかげで静岡のイメージが悪くなったのも県民が望んだことなんやろ
神奈川と愛知で領地分けて消滅させろ
これが日本の行政w
静岡の県境変える国民投票やってくれたら賛成に投じるわ
中国大陸かロシアに作ればいい
なんか調査入らねえかな
できてないw
飼い主に「責任果たしたよー!」って電話してて草
そこを勘違いしてるやつが多すぎる
当初の予定通り迂回ルートで長野を通せよ
長い日本の話をしてもええんやで?w
静岡にリニア通ると何か不都合あるの?
静岡に人がおりてくれないとか?
災害時のリスク分散も必要
税金使って?
その税金はお前も払うが
バカ丸出しw
リニアは水の問題で一次産業の人達に損害が出るかも知れないからだと思っていたけど
そうした産業の人達をバカにした様な発言しているんだもん
元々西は徳川、東は後北条氏の田舎だからそれでもいいわなw
リニア駅がないからって嫌がらせするとかほんとゴミみたいな県だな
一日何本の便があるの?
バカ発見w
逆だよ、静岡通らないから邪魔してるの。
静岡を通せとw
今成田空港がどれだけ人々の生活にの役に立っていることか
罰としてリニア通った後は新幹線減便で陸の孤島化決定やな
でんきの無駄な書き込みするなよw
会長がパトロン
小日本なんかにリニア事業を発展させるわけにはいかない
限りなく妨害して時間稼ぎをし、あわよくばリニア廃止に追い込め
やばいよね、立憲民主党にリニア延期させたぞって報告してる。
立憲民主党がリニア延期の主犯なのかよ、さすが日本人を貶めたいって公言するだけあるわ
使われてますが
恩を仇で返すとはまさにこのこと
不都合な話題を消すため
なれるわけねぇだろ、アホなのかお前は。
取り合えず岸田言っとけばえぇみたいな、何も考えていない無能は黙っとけ。
政府は3兆円投融資で突っ込んでんだからな。
原資は当然ワイらの税金や。
鹿児島のお茶うめ~w
シェア
静岡(40%)
鹿児島(38%)
俺が支払ってる電気を何に使おうが勝手だ
リニアは消費電力が大きいのて無駄
同じ空港比較だと、富士山静岡空港とかいうゴミは容認されてますね
説明責任があるのではないか
ペットボトルも原産地確認して飲めよww
水問題なんて後付けの反対理由だったからな
競走馬生産日本一の社台ファームは元々は成田空港建設予定地の牧場で、国に高値で売った土地代を資金に北海道にもっと大きい土地を買って移ったことで今の生産規模になったらしい
感情論で唯一残った農家は今や活動家の拠点になってるが、賢い人はこういうのさえ利用してのし上がるんだよな
そりゃ川勝が県民はバカだというわけだわ
「 リニア中央新幹線はJR東海が事業主体となっており、本体建設費への税金投入はありません。」
オマエ周りからバカだって言われない?w
だからいま辞める
自民党ぐっだぐだだからいま国政準備はじめるのは賢いと思うわ
勝手すぎて笑うし
国から賠償請求出そうなぐらいだ
其れなり以上に広く作らないと大事故に繋がりかねないから安全設計には周到なプランニングが必要なんだ
机上の空論を実現するには天才たちがよってたかって議論を重ねなきゃいかんのだがJR定例会議やってます?
見切り発車はこれからは本当に出来ないからね?
駄目だあの県は
こいつ個人がじゃなく、4度も当選させて支援している静岡県民自体が腐ってる
どうせ対立候補がこいつより酷いウンコしかおらんのだろ
消去法で消極的に選択なんて日本の選挙ではいつものことだぞ
静岡県民のせいだよねこれ?😅
オマエ周りからバカだっていわれない?w
静岡の水源は気にしないダブスタのネトウヨ
いつの間にかそっちを本題に挿げ替えて
水問題の解決策をしめしたら、今度は自然破壊とか言い出すのがキチガイ活動家www
まぁ、そうなんだけどさ
そして未だにミスガー言ってるここの反対派の滑稽な事よ
それいつも聞くけどどうなんだろうね
本当に川勝が無能かつ売国奴なら対抗馬が間抜けだろうが選挙で落とすだろ
たぶん報道されないところで県民の心をつかんでると思うわ、つまり実績があって多くの県民が恩恵を受けているはず
静岡の水源もこいつの手引きで中国に既に売ってるんだよな
熱海土砂災害も結局こいつの中国企業斡旋の結果、あーなった訳なんだよなぁ
広い富士山麓に細いトンネルがどう影響するの?
JRは中国企業か何かなの?
まあ、仮に売国奴でなかったにしろ、周囲に合わせた「適切な言葉遣い」を出来ない時点で政治家として相応しくもないとも思う
自然破壊なんて悪そのものだ
人間のエゴ
メガソーラーで土砂災害起こした静岡県民www
なら電気つかってゴミを書きこむなよw
お前は野宿な
お前は自然の中で自給自足しろ
投票率が低いから組織票、支援団体、地盤(笑)の勝利
他の自治体も明日は我が身だからな
横だが、静岡の地元メディアは川勝忖度報道しかしない
理由は地元企業のスズキが川勝のパトロンだから
マスコミはスポンサー様には逆らえないのよ
「ものづくりは低能」と言われるパトロンwww
あ、都民は狭い賃貸だから庭なんてないかw
持続可能エネルギー(他国では自然エネルギー)は自然を破壊し持続できません。自然エネルギーは自然を保全するためにほぼすべてのエネルギーを必要としています。太陽光や風力地熱でエネルギーを掠め取るとその分だけ自然が幹部なきまでに破壊されます。
特に希少動物植物微生物など希少であれば希少なほど環境変化に耐えられず真っ先に死滅するでしょう
1万年の進化でも植物の光合成変換能力は上がってません。これは光合成の効率が上がりすぎると周りの自然が破壊され自身の首を締めることになるからです。正直1%程度しか余力は有りませんよ。
リニアを静岡に通しても静岡にはメリットが無いとか
知事寄りの発言している静岡県民は多いよ。
残念、再エネの電気でーす
バカってすーぐ嘘を書くよなw
リニアを止めてくれて
マスコミが自分たちの方が上だと思ってるから、立場が下の川勝に「切り取りだ!」って噛みつかれて立場をわからせる必要があると感じてるからじゃない
そりゃそうや、責任を果たしてミッションコンプリートなんだからなw
内心バカだと思いながら付き合ってたんだろうな
どうせ選挙協力の名のもとに実質1択にされてんだろ
談合プロレス政治だからな
再エネ機材はどうやって作ってんだ?このボケカスが
自然を破壊して建設したところに住んではいけません。今すぐ野宿。
だが流石に製造業まで含めて見下してると見なされる発言は庇いきれんわな
お前らの財布から3万円使われてるんだよ
どういうことだよ立憲民主党
ウクライナに10兆円以上使ってるんだから
ねぇ?
中々洗脳って解けないものよ
何故なら過去の自分の人生を否定することになるからな
水力発電だろうが、メガソーラーだろうが、自然を破壊しないと作れないぞ?
あまたおかしいのか?w
あなたはこどおじだから再エネ賦課金を払ったことないんですね
水源ぶち抜いて水量減っても責任は取れないよ。なJRも大概だからな。
お前んとこの太陽光発電施設
土砂災害で流されてなかった?www
リニア建設費は全額JR東海が出します
ありがとうございます
狭い日本で自然をくり抜いてまでやる意味はない
そもそも今となってはリモートの方が早いしな。
住宅地は元からあるだろアホ
次もリニア阻止に投票します
再エネ賦課金払ったことないんですかニートくん
まあ、今後静岡には助成金とか一切つかなくなるよな
自然を破壊して供給されたんですよ?w
静岡県民にもな
あんなのは何の役にも立たないから
だよね。生きるのを止めろよw
放射線物質で自然を汚染してるのは原発だろwwwwwww
大丈夫?顔真っ赤だよ?
放射線物質(キリィ www
中華に先にリニア運用させる為
最初にリニアを運用した、中国は技術力があるを見せる為
世界で初は大事なんだよ
放射性物質は元々地球にあったものです。
集めただけですw
きちがい
じゃあ戦国時代や江戸時代の人に文句言ってね
俺じゃねえからw
こんなのが知事になるぐらいなんだから県民もみんなそっち寄りなんだろうし問題ないでしょ
復興にもなるだろ
サイレントヒルは日本でないので発展せんでよし
都民、府民、道民以外は全員県民だよw
自然にメルトダウンしないぞ
まぁそれでも行かんやろけど
わかった。
オマエ以外が自然破壊するのはかまわんってことなら全てOK
オマエだけするなw
対立候補はれいわみたいな目立ちたいだけの頭おかしい連中しかおらんがそれでもええか?
バカ発見www
メルトダウンすると放射性物質ができると思ってる大馬鹿www
物理学をちゃんと学べwww
当選しそうに無い奴に入れて表消費させればいい?
そりゃ支持母体を考えればな
公務員以外は等しく見下してると受け取られても仕方ない言動は捨て置けまいよ
川勝「お前らただのバカじゃんw」
そりゃ今チラ見されたら後継者指名のこいつらも中国様の手先だってバレるから
あれは新幹線の代替にはなれない、日本の土地を実験場にしてるだけ
飛行機を水素で飛ばせばいいだけ、空港をもっと便利なとこにつくればいいだけ!
スズキの車の不買運動をして
スズキを倒産させて
社員を路頭に迷わせることこそが一番の復讐になる
不思議なことにタイミングよく外国から「招待」されるかもな
どことは言わんけど
2023/09/07 7:00 PRESIDENT Online 小林 一哉ジャーナリスト
給与等の返上を表明した川勝知事の答弁に虚偽があったとして、最大会派の自民党県議団が反発、13日未明に不信任決議案を提出、採決の結果、1票差の否決というごたごたにまで発展した。実際のところ、県議会で不信任決議案は否決されたが、川勝知事の給与等の未返上問題が決着したわけではない。9月21日開会の静岡県議会で、知事提案による給与等返上の条例案が審議されるはずだが、水面下ではすでに大きな混乱を招いている。
そもそも静岡県議会で辞職勧告を決議した2021年暮れの段階で、自民党県議団は「川勝知事の給与、ボーナス返上だけで済まされる問題ではない」とあくまでも知事辞職を求め、給与等返上に関わる条例案の審議を拒否した。その結果、川勝知事は静岡県議会側が条例案の審議を拒否したから、「給与等の全額返上」ができないのはやむを得ないともっともらしいストーリーをつくり上げ、この問題をうやむやにしてしまった。
ところが、ことし7月3日のNHKがうやむやになったままの問題を蒸し返すと、新聞、テレビ各社が後追いして大騒ぎとなった。当初、川勝知事は「熟慮した結果、発言に対するけじめは知事として職責を果たすことだと思い至った」など、「給与等の返上はしない」という驚くべき方針を明らかにした。
その流れを受けた7月5日の県議会総務委員会で、自民党県議らが「知事は、この問題に対する身の処し方を県民に示すべきだ」「自らが科したペナルティーを自らが許すということがあるのか、言行不一致の由々しき事態」などと厳しく追及した。
オマエの頭が悪いだけw
どんだけ国益損ねてんだよ
なるほど、完璧な作戦だな!
元々買うに値する車なんかねーことを除けばよぉ!!!
正直こうやって国内企業を次の標的にして煽るやつが一番怪しいんだよなぁ
よかったな。支持率まったく伸びてなくてw
怪しい?頭がおかしいだけだよw
ほんと頭おかしいなこいつ
イカれすぎててやばいんだけど
>立憲民主党の
>立憲民主党の
黒幕バラしてて草
福井にもリニア繋いでほしい
頼むで
2023/09/07 7:00 PRESIDENT Online 小林 一哉ジャーナリスト
川勝知事の過去3期の退職金を取材していくと、川勝知事の時代になってから、静岡県庁出身の副知事3人が、退職金を全額受け取っていないという驚くべき事実が明らかになった。
それも、副知事たちの退職金辞退は、川勝知事によって強制的に仕向けられた疑いが濃い。つまり、川勝知事の越権行為が疑われるのだ。
川勝知事は1期目の退職金を選挙公約に従って辞退した。それ以後の2期目、3期目の退職金をすんなり受け取ったが、その任期中に副知事3人は退職金を受け取らない不思議な事態が続いた。
桜井県議は2018年12月県議会で、「退職金を辞退するということは絶対的な権力者である知事が暗に副知事を指名する代わりに退職金を辞退させる、あるいは辞退せざるを得ないよう忖度そんたくを誘導したとしか考えられない。まさしく今風のハラスメントと言わざるを得ない」と、退職金辞退は川勝知事から「踏み絵」を迫られたのだと批判した。
お前、選挙に行ったこともないだろ?
警察はキッチリ捜査しろ。こいつアホだし証拠なんか家宅捜索すればいくらでも出てくる
静岡県って道を塞ぐ邪魔な岩程度の認識しかないし
エネルギー効率も悪すぎる、輸送力もない。こんなのに税金使うなって事だ。中国がどうとか関係ない
浮いてるから摩擦がないとかアホかよ、飛行機見てみろw
そもそも国民の大半がリニア容認なのに、サヨクは自分達に何の利益があって妨害なんかしてるんだろ?
ロケット開発も反対してたよね??
民心が離れる一方だと、一番叶えたい他の主張が賛同してもらえなくなるんじゃないの???
さすがに草
祝☆リニア開通のお知らせ
静岡民のことだぞ
自然を壊し!利益や国益を追求した結果どうなりましたか?皆さんの総資産額は増えましたか?
そうでしょう、、、結局は一部の企業や権力者が肥え太るだけで、庶民は延々と増税に温暖化に苦しめられるのです!
そうとも気づかずに静岡県民を叩くのは、ダム立ち退きで住民を追い込む893と同じじゃないですか?
水源を破壊し水が減ったら、まして出なくなったら周辺の産業や生活は成り立ちません!!皆さんもどうか静岡と一緒に聖戦に加わってください。かけがえのない自然を、一緒に守りましょう!!!
自然とともに生きていこう。地球を愛そう。
まあ実際に静岡に得なことないし…こんなんいかにも老害が好きそうな知事だよ
邪魔だけして何か要望だすのはおかしい
勝手に経済的に無視される県になればいい
日本が誇る海外に売れる技術なのに
その川勝がメガソーラー推進してたんだけどw
嫌がらせ以外の何物でも無いよね
失われた数年分の国益損害賠償請求していいんかな
熊ですか?
ルートも確定してないのに掘れるわけ無いやろ
政治家ってみんな同じ顔してるけど
幾らでも売国奴を政治家にできるしそれをどうにもできないのが日本
終わりだよ
構造は違うみたいだがまぁ表面だけキレイにしたところですぐ剥がれ落ちるだろうけどね
ゴミリニアを海外に輸出とか現実見えてないアホは税金を無駄遣いしたいだけの売国奴!
佐賀も今決まっても12年以上かかるし
当分新幹線とかゴミができなくてよかった
4選って確実に静岡県民の総意を反映し続けてきた人物だよなぁ
『選挙に行かなかった』という罪
でも、全国民罪は同じだと思う。たまたま今の選挙区からの代表者がまともだっただけで、いつでもこういう輩が当選する可能性はある
善悪は関係なく、常に一定の組織票を持つ者が当選するからだ
何も地震の多い国で通す必要ないだろw
それもお前らが選挙に行かないからだ
善良()な国民が選挙に行かないから悪いのだ
いつまでもそれでいいのか?
いい加減に…立てよ国民!
JR東海が建設費全額出すのに、税金の無駄遣いとか言い出すアホの売国奴wwww
日本人じゃないw
選挙に行け
マジで
今の時代はトランプが1つだけ都合のいいことをやれば後の問題はどうでもいいって感じでリーダー選ぶからね
静岡に駅を作らなかったのが敗北よ
明日は我が身だから
「江東区の戦い」
各陣営が出そろいましたので勢力がはっきりします
お近くで興味がある方は演説見るとよさそうですね
たのしそう
一級品でもまっずい静岡茶なんか元々飲まないよ
お茶は南のほうが美味しい
クマったもんだ
どこ民?
何言ってんだコイツ?
知事が代わったところで断固リニア反対という立場はそう変わらないからリニアは厳しいと思うよ
どこから金もらってたか調べろよ
無能な猿が悪知恵の働く猿を崇めてる構図は笑えないどころか殺意さえ覚えるわ
あいつら日本の足をひっぱるだけの存在
沖縄と同レベルと見ていいか?
どっちかっつと漁民のほうが多くね静岡
次のは中国の犬じゃないといいが
無理だろうなあ
まあ証拠が出てきたところでスパイ防止法ない日本ではどうしようもないかもしれんけど
これが答えなんだよ、リニアみたいなゴミをわざわざ作ってんのはアホ国家だけ
友愛…?
後継が立憲てのもギャグだろもはや。
外国は線路整備をまじめにやらんし高架も金かけない
台湾ですら線路点検いいかげんでしょっちゅう脱線するから
新幹線を外国に売るとかやめた方がいいんだよ
マジレスすると日本の選挙は一般人の民意では決まらない物になってしまっている
バックについてる利権企業とかその労働組合とか利権団体とか組織とかNPOとか宗教団体とか中韓利権とか政党とか、そういう企業・組織・団体・宗教などの組織票で埋まるので、それ以外の民間人の票だけで選ぶ事なんか不可能
だから無駄なので選挙に行く人が減ったんだよ
それで静岡に限らずこういう反日キ◯ガイが知事になってずっと当選するなんて事になる。今だに北海道じゃムネオが権力と影響力持ってると言えば分かりやすいだろう。あのクズが今もし北海道で選挙出たら当選するぞ
日本は表面上だけの民主主義だからな
今日のニュースでの発言集見たら爆笑するぞw
普通ここまで言わんだろって事を自白してる
これだけのことしてきた静岡にはこれから先困ったことがあっても
国や他自治体に助けを求めない覚悟ができてるんだろうなるんだろうな
今後も自民党がやることは全部邪魔してやれ!
外患誘致罪にしろよ
もう日本人が全員糞なんだよ
こいつに投票したのも日本人 共産党公明党糞自民糞反日野党に投票してるのも糞日本人
日本人は全員死ねばいいのに
静岡はなんでこんなバカをトップにしてたんだ?
リニアかなんか知らんがそんなもんなくてもオラたちは今までちゃんと暮らしてきただ
ってなっちゃうんだろ
年寄りが多いし現状維持が一番ってね
変えて欲しかったらもっとマシな候補よこせや
東京だって小池以外みんなゴミしかおらんから小池しか勝たんだろ
新鳥栖で乗り降りすれば乗り換えいらんし
これから20年先ならもう乗らんわ
旅が趣味でもないし
>>立憲民主党の渡辺周元防衛副大臣に事実上の後継打診
追いつめられた犯人が雇い主に縋りつく、創作モノでよく見るやつやんw
実用的な線路と電車だけで事足りる
>>562
文体で連投がバレバレなの草
駅が必要なら駅を作ることを交渉するべきで、延期が成功したから責任を果たしたでは理屈が通らない
日本の新幹線遅いしトンネル爆音意味ねえって馬鹿にされるだけw
渡辺周は立憲内ではまだまとも枠だぞ
リニア云々は知らんけど、後継扱いで同類視されるのはナチュラルなネガキャン
ぶっちゃけ迷惑だと思う
国民の7割がリニアに賛成してて草
やっぱりパヨクが反対してたのかよw
駅の恩恵がないならただの騒音と環境破壊だから
聞いてるか?お前ら邪魔しかしないなら出てけ
名古屋嫌いな全国民
渡辺氏 「突然言われたら(関係をバラされたら)困る」
その割には川勝主導でメガソーラー作りまくってない?
中国に頼んでリニアの技術指導してもらおうぜ、その方が早いだろ
逮捕状とっとけ
騒音? トンネルを掘るって話じゃなかったの?
環境破壊? 大井川の水問題が解決した途端にゴールポスト動かしたけど?
ってもう尻尾すら画さないのか
原発つくるよりは壊して再生は簡単じゃね
静岡空港に近い駅を作れって主張していたのに、駅を作っても静岡には恩恵がないとは?
それで駅周辺起点に町が反映するでもなく、人口が増えて大企業進出してくるでもなく
観光客が爆増するわけでもなく、当然平均賃金が上がるわけでもない
東京神奈川~名古屋間のやたら長い降りる価値の無い通り道
恩恵が無いので否定的なのは分からんでもないげどな
そもそも国民の多数がリニアに肯定的なのに、ここのコメ欄で反対派が互角の書き込みを見せている時点で
同じ奴が連投してるのは明らかなんだけどね・・・
爺どものプライドバトルだったならマジで糞w
確か鹿児島が沢山お茶作ってるよな。
それ一センチしか浮かないやつやろw
静岡のご機嫌損ねたらケツ拭く紙すらなくなって困るのはお前らだろバーカ
>>597
>>鉄オタチー牛
連投工作ご苦労さんw
静岡止まらんのやで。山奥ちょっと通過するだけだし。
停める駅作って10本に1本だけ止まらせたら良かったのに。
んなことよりあっちこっちで工事が最低8年遅れとか最低6年遅れとかなってるけど、それはスルーか?
静岡がうまくいってたとしても35年以降開業は確定、その35年も奇跡が起こったらってレベルなんだが
輸入でええやん日本の光熱費で作るのアホらしい
静岡県民はJRに損害賠償の支払いとリニア開業したら静岡県民だけ5割増し料金くらいは責任取ってもらわんとな。何せ知事が水や環境守ることはただの口実だと認めた国賊そのものだったわけだからな。
川勝が反対していた理由に関して叩いてるんだわ
これは俺の観測できる範囲でリニア阻止したことになる
完全勝利
橋本から横浜駅の方が名古屋から橋本より時間かかるでしょ。
その製造業を知事自ら低能のやる仕事と実質言い切ったんだよ
サヨクってやっぱり中国の思惑通りに活動してるんだなぁ
バカウヨ君の自慢はトヨタ終わったら何もなさそうね
草
アレね乗ったら分かるが、新幹線が仙台から先のローカル線をゆっくり走るだけだから.
当時のソーラーパネルってどこ生産かわかる?
JRが過去にやらかして信用ゼロな上に、今回もなんかあっても補償なんてしねーよ?って言ってるんだから反対されてもしゃーねーわな
延期でOKってわけが分からんやん
エリートなのにどんだけ世渡りが下手なんだ
俺が生きてる間見なけりゃおk
まずは新幹線スルーだ
そういやそうだな
水でやらかした過去はあるんだからそっち引っ張り出せばまだ理解できるのに、延期で良いってよう分からん
国を売って国民の足を引っ張るとか万死に値するゴミカスだなこいつ
自分が気に入らないから邪魔してたの??ボケた老ガイジが知事やってたってまじ?
どうせならボーナス貰ってからのほうがお得じゃん🤪
日本が延期したから中国が先行して開業できることが確定して世界に技術を売れる事になる
これは面白いことになってきたな県民はこれを機に政治屋を見抜く目を学べよ
デメリットしかないとかマジで考えてるんだろうな
リニア後の新幹線の存在はなるほどそうなるだろうなと
予見できる展望が経済効果予測からだされてる
新幹線の駅の多い静岡は大きな経済効果を享受できるとな
国民に全財産で賠償しろよ。
偏差値30以下のヤニカスやイキり馬鹿が多いからだろ。
新幹線側の停車駅数が増えるだぜ
静岡県にある新幹線の駅は何個か素通りしてるだけ
こんなのとズブズブなんだぜ?
まともなわけないでしょw
応援がどれだけ呼べるかでしょう
親族、知人はコイツを誇れるのかね
コイツの身近に居て、恥だと感じないのかね
湧き水は使えなくなるし下手すれば土砂崩れもあり得るからこの馬鹿は置いといてリニアも手放しで喜べないんじゃね?
共産党ってまだあったっけ。
そいつの選挙区が立憲の息のかかった奴らばかりで残りの雑魚自民じゃ太刀打ちできないから落とすにも落とせねーのが現実
選挙の時に鳩山と岡田と菅直人が応援に来たのは悪夢だった
アルプスは海する方がよっぽど国益損ねるわ
できるのに静岡?何それ?w
ってして欲しい
結局どこぞの指示を受けてリニア開発を邪魔してたんだろうよ
静岡県民も同罪。
県内の一部の利権者の為に国の発展を妨げてましたと自白かよ
県民は恥を知れ
日本の足を引っ張る
これが立憲民主党でっしゅ
本音がポロポロこぼれ落ちてるな
静岡土民とか馬鹿しかいないんだから仕方なかろう。
それだけが存在意義の人でしたリニア妨害
静岡出身派雇わないようにしよう
静岡だけ住民税5割とかでいいだろもう
30年前の件知ってるなら親族は歓迎できないよね
本当に中国のリニア開業一番乗りのために働いていたのか?
県民には利益ないけどなw
これも失言ですw
国から3兆円出てるんじゃなかったっけ
各県で猛烈に遅れてるせいで最低35年の開業だから更に延期するぞ
これ以上妨害しても意味はないし潮時なんだろ
ほんと静岡って人材不足なんだな
経済の教授らしいが就任してから静岡の所得かなり減ってるよなw
神奈川までのルートは北の方から迂回しろ
静岡の水を汚すな
開業延期は【立憲民主党】も望んでいたという事
リニア開業して立憲民主党が乗車したら叩かれても仕方ないな、特に蓮舫がXで真っ先に呟きそう…
静岡県民って過半数が中国に血縁関係持つとか無いよね
日本が誇る犯罪都市オーサカ、アイチ、サイタマ、カナガワ、トウキョーに次ぐ犯罪都市だね
海外に売りこむための実績が作れないので、中国が有利になる
富士山爆発したら神奈川山梨まで火の海
2009年静岡県知事選挙 当選・【民主党・国民新党・社会民主党推薦】
2013年静岡県知事選挙 当選・【推薦、支持なし】
2017年静岡県知事選挙 当選・【連合静岡推薦】
2021年静岡県知事選挙 当選・【連合静岡推薦】
連合は立憲民主、国民民主の支援団体なのよな
静岡県民以外はふざけんなと思ってるが
自分とこの県や市の選挙結果見てみな
大抵碌な対抗候補者おらんで
日本の選挙は『地盤(笑)』とかいう組織票が最重要で、たとえ新人でも2世とか地元経済界とかの後押しとかで当選する
逆に無ければ勝ち目が薄いから有能マンは他へ行くんだよ
静岡に鉄道は必要ない。
争いは何も生まれないぞ
保証がないのは酷いわな
JRも私怨含みらしいから、なるほどだけども
最初からスズキと川勝のズブズブ関係を見逃していたのよ、スズキが怖いから。
文春といえど、所詮スポンサーがいないと生きていけないからね、
仕方ないねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジレスすると、自分で考えて投票している層は、消去法以外でこいつに投票していない
前知事の時代の静岡空港論争の時と似ている
投票率が低いから組織票に勝てない
どうしようもない
遅延目的ならいよいよただの工作じゃねぇか
毎回名前提示してるだろ?
選挙行ったことないのか?
飛行機のことも忘れないで下さい…
正直、日本は離島や山で地上交通遮断されてるところあるから、飛行機の方がメリットあるんだよな。何よりリニアより早いしどこの空港にも飛べるし
安倍の独断で、お友達の葛西が会長してたJR東海に莫大な財投投入してるけどな
しかも他の民間企業聞いたらキレるレベルの超低金利でな
快速も走らんし
公共事業じゃないから政府に責任なくね?
正確には、JR東海も信州ルート調査して具体的な話進めてて地元と良い関係構築してたんだよ。だけど、JR側が建築費ケチるために地元に何も言わず一方的にルート変えて地元関係者キレさせて以降、今更謝れないってだけ。
要はJRの面子の問題。JR東海様が田舎民に頭下げるわけにいかんからな。
静岡は全国から恨みを買ったなー。
確かに静岡なぞ水枯れて滅びるべきよな
東京発展のためには劣った連中しかいない静岡は犠牲になるべき
行かないよりは良い
投票率が高くなれば連中も肝を冷やす
無投票=白紙委任状なんだぜ?
国賊として吊し上げろ
単なる嫌がらせが目的だったって事だな
お役御免ってことで悠々自適な老後生活を送るんだろうな
長距離乗る客少ないし、ライバル路線無いし
快速を走らせる理由が少ないんだわ
お、ご高説くる?
建設費が掛かり過ぎるリニアの費用対効果って新幹線より高いのか?と
少しでも頭を冷やさせたら静岡県の勝ちというか・・リニア新幹線って深く考えたら負け
そういう性質の無謀な挑戦なんだ・・新しい新幹線をバイパスにして老朽化に対応した方が安くつく
そう考えてしまったらリニアはいらない子になる
リニア延期は国内企業間の怨恨という線が濃厚になっている。
な・の・に文春さん?
なんでこんな浅掘り出来る巨大案件放置してるんですかね?wwwwwwwww
底辺業なんてみんな馬鹿にしとるで
ここだけの話な
口に出すマヌケもどうかと思うが
カーッカッカッカ♪
鈴木修の個人的な報復をマスコミが放置していたという話。
アホコメで隠す系?w
静岡県民は責任もてよな
川勝が「リニアが延期したので目的を達成しました、次はよろしく」と立憲議員に連絡したってことは、
リニア延期は立憲からの指令だったって解釈だよな。
立憲民主が裏で手を引いていた事がコレで露見されたね
静岡に住んでる奴ではなく静岡生まれが責任を持てばいい
そうすれば全国民の怒りも収まるから静岡生まれの人も文句言わないし
気持ち良く税金を払えると思う
私はリニアの妨害をしっかり行いました!職業差別?ごめんwくらいだったし
>このあと川勝知事は、県知事選挙で推薦を受けた労働組合の団体「連合静岡」の事務所で
>立憲民主党県連や国民民主党県連の幹部にあいさつし
>「猛獣に対して立ち向かって退散させたのは快挙だ」と述べました。
>その上で、今後も自民党に対抗していく姿勢を鮮明にしました。
地震が起こったら新幹線の代わりになるとか色々理由つけてるけど、あれだけ山の下を通らせるリニアだって普通に被害出るだろと思うわ
昭和ジジイの懐古だよな、オリンピックやって万博やって後は新幹線の代わりにリニア
最初から川勝に関係なく絶対に不可能な数値目標だったけどな
あっちは8年遅れ、こっちは6年遅れ…用地の取得もまだとか工事未着工とかばっか
なぜいけると思ったのか、そこが知りたい
川勝のクズに投票したバカ県民は責任取れ
嫌がらせのために政治家やってたのかよ
税金泥棒悔しそうね
死んでくれww
税金泥棒してないで真面目に働けよ自民ナマポ勢
チャリンコで通え
こういうカスに死を持ってわからせる英雄山上が必要
国益って公共事業だけ?
トヨタがフォルクスワーゲンに勝てるなら国益に繋がるって理解できない?
これ以上延期嫌だから妥協しやすくなったとかなんかな
損害賠償を裁判所はなぜ認めない
ガチで中韓に乗っ取られてる
それはJAPが選挙に行かないから
まじで選挙行かないやつは人権投げ捨ててるのと同じ、文句を言う権利もない
なあ?公安よ。
見る目がない。なさ過ぎる
そういうのはせめて生産量の6割くらいを担ってる青森のりんごくらいの生産数を占めてから言ってくれ
静岡のお茶なんざ全体の36%程度しかなくて鹿児島も35%でほぼ同程度だし、周辺都市圏含むなら静岡含む中部地方は27000トンもいかない程度で九州地方は30000トン余裕で超えるから小学の地理で「お茶の生産量の多い『地方は』?」と聞かれたら答えは九州地方だぞ