ニンテンドーダイレクト、YouTube同接200万人の日本記録を樹立 ニコニコのサービス停止が影響か
記事によると
今月18日に「Nintendo 公式チャンネル」(登録者数205万人)がプレミア公開した「Nintendo Direct 2024.6.18」が同時視聴200万人を達成し、YouTubeの同時視聴数の日本記録を更新しました。
18日の23時より始まった配信では『メトロイド』や『ゼルダの伝説』シリーズの新作が発表され、同時視聴数は最大200万人を記録。「Snow Man」(同324万人)が昨年12月31日に記録した133万人を大幅に上回り、日本記録達成となりました。
これまでの日本のYouTubeの同時視聴記録は、2位が「手越祐也」(同135万人)が2020年6月に記録した132万人、3位は「HikakinTV」(同1220万人)が1月1日に公開した結婚発表動画の125万人となっています。
ニンダイはこれまでYouTubeとニコニコ生放送で配信されていましたが、現在ニコニコが大規模なサイバー攻撃により、大部分のサービスが停止状態となっています。そのため普段はニコニコ動画でニンダイを視聴しているユーザーがYouTubeに流入したと考える人が多いようです。
以下、全文を読む
やったぜ!おめでとうございます!
ニコニコのサイバー攻撃の影響が
こういう形で反映されたかー
ニコニコのサイバー攻撃の影響が
こういう形で反映されたかー


妊娠「」
リメイク地獄
任天堂 売上高 1兆6718億6500万円
バンダイ 売上高 1兆502億1000万円
セガ 売上高 4678億9600万円
コナミ 売上高 3603億1400万円
スクエニ 売上高 3563億4400万円
カプコン 売上高 1524億1000万円
8割ソニーマルチダイレクトだったじゃん
なお内容はガッカリな模様
今回のニンダイで発表された”PS5タイトル”はこんなもんか
マジでSwitch2無しで終わる可能性が見えてきたぞ
今回のニンダイで発表された”PS5タイトル”はこんなもんか
任天堂「そにーは井の中の蛙」
マリオルイージドンキー「……」
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
動画見るだけで買わない🐷さん…
悲しい
それこの前のニンダイの事じゃねえか
エルデンから話題は奪えなかった模様
嫉妬してて草
しかも買わずに見てるだけw
しょーもな
新作って言われてもリメイクばかりやし
リメイクも望んだもんかというと首をかしげるしねえ
あれマジでキモいけどそっくりw
え?72億人同時接続じゃないの?
嫌ってるやつは反日でしょ
ソニーやPSのロゴ見たら蕁麻疹出るってホント?
チカニシさんがコレシカナイで騒いでるだけで
やり込み含め
いい加減に対策を講じて法的手段に訴えないといつかYoutubeによって致命傷を負う事になるぞ?
こんな事やっても決算ごとに売上激しく落ち込んでるんですけどねw
やっばw
MS ゲーパスで多数のゲームを提供します!
任天堂 同接に自信あります!あと映画出します!
↑なんかゲーム関係ない変なの混じってるぞ〜
Suicaに触れたら吐くんじゃないかソイツw
なおマリオ映画はアメリカ先行で日本軽視なもよう
よし!特に問題ないな
中華とゴチャまぜ集計してるところの話?
どんだけゲームに飢えてんだよwwww
アレだけ盛大にハブられてりゃしょうがないだろうけどw
映画もソニー製で草
だって内容はPS向けソフトの宣伝だったからなwwwww
前回を凌ぐ神ダイレクト過ぎて世界が大騒ぎしてるんだよなあwwww
恥ずかしくないのかよ
なおソニダイ…
任天堂スイッチマジで1本もやりたいゲーム無い
そうだよね、MSの内部情報もダダ洩れだけど、たまたま同時期に箱界隈では有名は実況者やリーカー「だけ」にたまたま同じ内容でリークされてるだけだもんね
偶然に決まってるよね
有名ユーチューバ達も同時配信していました。
PS5は誰も見ないし買わないよな
ショボすぎてそっ閉じでしたね
ゴキダイも動画再生数8万突破おめwwwwwwwwwwww
海外の分は別なの!?
いっぽうでソフト特にサードソフトは売れないってことは、
動画勢に任天堂ファンが多いんだろうな
10年前 𓃟時価総額がーー
少し前 𓃟利益がーー
今 𓃟同接がーー
どんどん領域縮小していく任天堂の企業的優位性w🤣
配信者たち「特に欲しいゲーム無かった・・・」
この数字を作るための案件だったのかと思うと泣けてくるよね
天下の任天堂がこんなセコイことやってるなんてwwwwwwww
やめたれwww
PSユーザーは買わないハズなのに任天堂の売上の約3倍売れてんだよねwww
なお売上と販売数…
逆も
接続数「が」多くてwww
子持ちの家庭が一般的だし
どこに世界って書いてある?
あくまでも日本記録ですよ、しかもニコニコが使えないから伸びただろって解説付き
数百人だった気がする
結果は任天堂の約三倍の売上でしたwww
2024年3月期決算比較
誰も買わないソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
チャット見てないんか?😨
接続数は勝ってるから釣り合ってるな
良かったじゃんブーちゃん
ソニー勝利でゲハ終戦やね
ファミリー向けおもちゃ貫いてくれ
あれだろ
Switch2と縦マルチで、スイッチ版は30fpsだろ?
で、何で最下位なの?
ソニダイは見なくても買うの決めてるの多いけど、ニンダイは見ないと決めらんないからさ。
今回見たのは何か目ぼしいマルチないかなってだけ。
しっかし改めて思うけど、数字を盛るにしても限度があるだろうにね...
さすが世界の任天堂!!
来年の決算でSIEの倍以上、売上10兆円間違いなしだなwww
?「ん~…秋のドラクエは気になるぺこね~」
豚もそうでしょ?
当時の世界人口と一緒の数字だからなw
ゴキブリ顔面ブルースクリーン
実に任らしいやり方だな
任天堂2.6兆円も負けちゃったんだろうな
配信者やリスナー達が同接5万突破とかでキャッキャッしてんのがアホみたいやん
Vとかよく話題になるけど所詮マイナーコンテンツなのか
貧乏豚がネットでバカ騒ぎするだけでゲーム買わないから
踊らされてるやん
なんかすまんなw
フリーゲームの方が攻めたのあって当たると面白い
別に踊らされてないけど?
発狂🐷「ゴキハッキョ!ゴキハッキョ!ブヒィィィい!!!」
本当に買うもんなかった。
時間の無駄だった。
腐ってもゲーム会社なんだからゲームで誇ってくれよ
2024年3月期決算比較
無理なソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
もうそういうの止めたら?任天堂どうしようも無くハブられてるし
いくら上から目線で毒を吐いても失笑レベルになるだけだし、痛々しいだけですよw
PSマルチダイレクトと化したニンダイ見てるPSユーザーは多いだろうけど逆は無いからなぁ
switchのソフトがSIEのイベントで続々と増えるなんてことは無いんだし
一方プレステは?あれ??死んでる!?
いらないことに金を使いすぎだわ
完全にステマ企業だ
😮???
同接の数字と売上がまったく比例してないし
決算ごとに売上落ち込んでる現実見ろよブタァwww
動画勢しかいないのね
ハード 1300万台
スプラ 500万本
圧倒的だが買わぬw
大風呂敷広げるだけで結果が9位堂wwww
まともな神経なら恥ずかしくてやってられんよワリとマジで。在日くんは恥ずかしいの概念もないのかねw
リアルスイカ配布イベントのお知らせだってさ
せっかくならニンダイで発表して微妙な空気にしてほしかったなw
これだけでプレステ全ソフトの売上の3年分くらい売れそう
🤫
ヒカキンだってつまらんのに子供にはウケてる分けだし
リンクの伝説予想できたんか?
ネットの旗色ばかり気にするようになってからろくなゲームが作れなくなってる任天堂…
2000000人/33000000台
国内で本体売れている割に言うほど国内で見てる人数少ねえなw
これがどれほど喜ばしいことかゴキちゃんには分からないんだなwww
なのにいつも億単位の本数負けてない??おかしいな
誇れる数字が何一つないゴキブリが強がってら
とりあえず落ち着けぶーちゃんw😅
引きこもりだからじゃん
外出ろよ🤭
木を見て森を見ない奴はSNSを使うべきじゃないっていういい例だな
自分は馬鹿ですって言ってるのと同じだし
ゲームで宗教??
するわけないだろ??
でもゲームは一つも要らんわ
マルチなら他で買うんで
2024年3月期決算比較
誇れる数字一つないソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
ファミ通ランキングで、ってことでいいのかな
まあそれ限定ならあり得るね
23時だけど…
?
金無いから金の掛からん同接しか誇れねーんだよ察してあげて
なおさらじゃね?
まさか11時にはお眠してる人が頑張って起きて見たって言いたい?
草
マリカ総売上本数があるだろ生きた化石ソフトの
しかもスクエニのDL比率は71%だから実際には今年のFF7の国内売上は100万本を超えていて2位のマリオに3倍差で勝っている
そういえば桃鉄ワールドはジワ売れなんて結局せずに前作400万本から今作たった100万本のマイナス300万本の大爆死おめでとうございます、さすがサードクラッシャー全くソフトが定着しない
2024年 ソフト売上ランキング 最終更新日:24年06月22日
1位 ファイナルファンタジーVII リバース スクウェア・エニックス 336,34
2位 スーパーマリオブラザーズ ワンダー 任天堂 321,459
3位 桃太郎電鉄ワールド KONAMI 273,176
ソニーは持ってないの?
タダには強いから豚ちゃんはw
23時には寝てるとかお爺ちゃんかな?
モンハンひとつで今回のダイレクト全部負けてるよ
豚ってゲームを動画視聴だけで済ませるのがよくわかったわw
全然期待されてないやんw
え?この数字マジ?
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
2024年3月期決算比較
評価最悪ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
生きてたらアンケートで過去最低を更新しそうな内容だったのに
今の社長だと良くも悪くもそういうのはないな
代わりにチカニシさんたちがやってくれるし
いつまでモンハンに縋り続けるのw
それしかないの?ww
任天堂のダウンロード版のの数字は?
喜ぶ事じゃない
アメリカが日本を為替監視国に認定だとよ
所詮自国が有利にしたいだけなんだよ
セルフポチポチ
連打見苦しいぞアホ
Switch版 9000本予約
PS5版 4000本 予約
いや、普通にSwitchユーザーゲーム買ってんじゃん。パケ版だろうが2日で約1万も売れてるし
マジかよwww
尚、任天堂信者はカプコン株主総会でモンハンクレクレをして、無様に袖にされていた
「ダウンロード売上 ゲーム売上定点観測」
からの引用だからマジだぞ
今年一番売れてるのはPS5のFF7で任天堂のゲームはミリオンゼロで去年のゲームをいつもの「ポケモン抱き合わせ商法で小売りに自社ゲーを新古品に落としてカウントさせている」だけで何も売れてない
72億再生の前科もあるし、これもナンボか買ったんじゃねえの?w
俺は買ったよ
いや今更ドラクエ3出されてもっていうのがPSユーザーの本音でしょ
ニシくんって慣用句に弱いよな
10,000本/ 370,00,000台
え、どこが?😅www
俺すげえええええええ
なんだぁ?モンハンに勝てないこと否定できなくて泣き言かぁ?
戯言ほざいてないでSwitchの面白いゲームでも宣伝しろやwww
言うてニコニコはいつもそこまで多くないで
同時視聴やってるのはポロポロあるけど
んでニンダイでモンハン来た?😄
いつも任天堂総なめですけどどこの世界線の方ですか?
これ135万本しか売れてないんだね
すごいよね
駅前で妄想叫ぶ以上に恥ずかしいことしてるって自覚がないんだろうな
お前らの旗色悪すぎて見てらんねぇよ
そろそろ伝家の宝刀「FFガー」見せてくれよ
リンクの伝説???
ゆーちゅーぶの検索が死んでるのはいつもの事定期
再生数マシマシで!数字マジック好きだよね任天堂
ワイルズで逆転逆転できるといいねw
・これは、スイッチ本体に内蔵されているリチウムイオンバッテリーが関係しており、充電も使用もしていない状態が続くと、充電できなくなることがあるという。
・これを避けるためにも、半年に一度は充電するよう促している模様
↑
おかしいなぁ、そんなにゲーム熱が高いなら半年もスイッチの電源を入れない奴なんて居るはずが無いのにねぇ
現実世界に戻ってきたら?
まってまって…
リンクの伝説、ってなに???
2.7兆円の差埋めてから言えば🤭
さぞ注目されとるんやろなー?
ゼルダの冒険と間違えたわ
うーん。
いつもはゼル伝でリンクが主人公だから、
ゼルダが主人公なのを掛けて逆転させた洒落かなあ。
いや間違えんやろ普通…どこまでエアプやねん
入院したとき友人が借してくれたSwitchは充電切れてた
充電して返してあげた
正月は桃鉄無双のイメージが有ったけどなんで今年はあんなに急減したんだろうな?
確かにプレステ大好きプレイステイ豚®︎はゲーム業界最弱だな
最下位のね
まさかPSスタジオとSwitchのロゴが一緒に表示されるとは思わなかったぜ
盛大に爆笑させてもらいましたわ
2.7兆円負けだぞ
フレとモンハンライズやるので買ったけどぶっちゃけ任天堂ゲー買わないし
マルチの新作だと他機種版買うからモンハンやら無くなったらマジで電源入れなくなったw
アンソ系ユーチューバーだろ
ニコニコ如きでそんな増えるか?
感謝しろよw
DL版入れたら余計差が拡がるだろw
金でももらってんじゃね?
安田とか望月とかマリ乳とかクリモトとか…顔出し身バレ上等の仕事でゲハしてる活動家、職業豚おるし(職業ゴキなんてのはおらんけど)
3DSですでに落ち目になってんだからコロナなくなりゃこんなもんだよ
スイカゲーとかの数百円のゲームしか買わないから7千円で高いとかいう連中だしな
ニコニコで数億とか数十億の再生数爆増あったろ
聞いたんだが、今の学生達って世界史とか専攻しないと授業ないらしい
だからマイナーな地名覚えたところで意味ないみたい
あとほとんど前作の流用みたい
ゴキ発狂で6000コメ超えの方が熱心だよね😂
今回はVtuberたちが 台湾の問題等で配信を控えたため宣伝効果が薄かった
ソニダイじゃこうはいかない
次世代機とやらは来年も厳しい感じかね
ただそれだけで終わったw
ここ見りゃわかるだろ?PS馬鹿にすりゃあ頭の悪い連中が集まって同調してくれて再生数とチャンネル登録数が伸びるのさ
アレに群がる蠅みたいだなまるで
FFもモンハンもバイオも出来ないって終わってんなSwitch
コロナ&不景気&円安でここ数年世界旅行に縁遠くなってるのも一因かもしれんな
案件?
無理だよFF16まだワンコインにならないし
FF16より売れたスイッチサード全然ないし、今年なんて何もないのよ!
今年なんてFF16より売れたファーストもないだからFF7Rもステラも攻撃できないよ
ゲーム普段しないけど株主総会で暴れる援護をしました!お礼に売れるファーストを出して
あXで大盛り上がりFF16 1周年おめでとうございます
Xでお仲間に持ち上げられてるツイフェミと同じやな
ブヒイラしてたって認めるのか…
ニコニコは工作し放題だったろw
ポジティブな話題もネガティブな話題もない、ただ数字だけっていうのが、いつもの任天堂ってかんじやなw
ニンダイが転ける…そしてPS5叩きが始まる…
何がおかしい?順番どおりじゃねえか…
変なやつら隔離してたとこでもあるしな
でも内容は寂しい限りなんだよなあ
今回Nintendo Directが記録を大幅に更新した背景には「ニコニコ生放送が利用できなかったことも一因ではないか」と指摘する声もある。
これまでのNintendo Directは、ニコニコ生放送上でも配信していたが、KADOKAWAグループのデータセンターが6月8日にサイバー攻撃を受けた影響で、18日はニコニコ生放送が利用できない状況だった。
このため「今までニコニコ生放送で視聴していたユーザーがYouTubeに移動してきたのでは」と視聴数増の要因を考察する意見も上がっているようだ
↑
ニコニコが🐷の巣窟なのがよくわかるな
イキるのはソフト売上1億本差と売上2.7兆円差を埋めてからにしてくれない?
キミいつも何かをディスってて友達いなそうだね
ニコニコがないから集中するわな
事実の指摘はディスりなのか?
と思ってX見たらシドのネタイラスト出てきて爆笑したわ
それは3000億円減少を見込んでいる任天堂も痛いほど分かっている
自分に都合の悪いことや不利なこと=ディスって認識なんだろうよ
韓国人マインド
任天堂「ゲームの読み込み時間はゲーム体験に直結します」
😂
発表無いって言ってるのに
次世代期期待した人が多かったんじゃない?
↑やべえええええええええええええええええええええええええええ
スプラトゥーン3は、中国で公式には発売されていないにもかかわらず、中国で話題を呼びました。
China Games Live Streaming Trackerによると、先週コンソールゲームを配信したDouYu、Huya、Bilibiliの全ストリーマーの46%が『スプラトゥーン3』をストリーミングしています
↑
中国では未発売扱いのゲームが大人気になるミラクルが起きるのがスイッチなのである
こういうイベント事だけ盛り上がって実績が伴わないところもニコニコ動画と同じだよな🙄
歌い手とか配信者とかVtuberの実名公開か
今年は無いんじゃないか
最後にクリスマス正月で稼いでからの年明け春に方針発表しそう
終わったな。ニコニコ利用してた芸能人の閲覧履歴とかどんどん出てくるわ
PS5のカタログ代わりに観てた
割と参考になったな
まぁこれも情報工作の一環なんだろうがなw
身代金素直に払ったからおかわり要求されてて草
アホすぎwww
何はともあれおめでとうございます
日本語おかしくね?
破産だろカドカワ
ああ、年度内だっけ
ならそうかもね
3兆円負け天堂
200万はyoutubeのバグで一瞬200万になったけどすぐ110万に戻ったぞ
>角川は身代金払うもおかわり要求されていた
払ったのか、バッカだなぁwww
🐖ビギィ
海外ニキはメトロイドで一瞬盛り上がってたぞ
ニコ生主の個人情報が出たらマジでヤバいだろ
有名Vtuberとかニコ生上がりばっかだし
角川責任とれんの?
個人情報とか毎回出鱈目だわ
もうゴキとは友達やめるわ…
だってゴキは何でもかんでも任天堂のことを叩くんだもん
毎回だからな
そもそも任天堂ゲーしか売れないんだからサードのリメイクとか毎回のようになかったことにしてるんだろ
ブツブツ…
動画を見るくらいに潜在的なユーザーの熱は高いのに金は持ってない連中ばかりなんだろうな
いやメインユーザーは子供だからそりゃそうなんだけどね
パソコン内のデータを開けなくしたり、盗んだりして、復元や暴露回避のための金銭を要求する「ランサムウェア(身代金要求型ウイルス)」の被害企業が後を絶たず、8日のKADOKAWAグループへのサイバー攻撃では今も大きな影響が出ている。
一方、民間調査で日本は同ウイルスの感染率が急減しており、主要15カ国の中で突出して低いことが判明。
理由に身代金を支払う割合が低いことが挙げられ、「日本を狙っても割に合わない」との評価が広がり、攻撃回数自体が減った可能性もある
本当に身代金を払ったのか?
ゲームは買わないけどお祭り好きな方が多いんですね(笑)
頭のアルミホイル巻き直さないと
2年で2本やなw
俺たちのゴキステはこんなに注目されてないし
任天堂はここから映画やテーマパーク、グッズなんかの売上を除くと2000億くりいは下がるのかねぇ
SIEはそういうの一切入ってないわけだけど
仲間 友情
家族 任 伝統
世界 天 恋愛
信頼 堂 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
事実じゃなくてただのお前の主観だろ
勘違いも甚だしい
何処の並行世界の話だ?
つまんねーんだよ蛆虫
次はyoutubeに何か起きるんじゃないかと心配になるね
俺は友人たちと映画の待ち合わせ中で暇つぶしにスマホではちま見てるけどw
こんな下らないことくらいしか褒められるところがないのが今の任天堂だからだよ
はちまじゃなくて他のメディアの話な
このニュース複数のサイトで出てることを考えりゃ出どころや依頼者が推測できるだろ?
いきなりヘイトスピーチかよゴキブリ
あれゲーム別だぞちゃんと予約したか?
「がっかり」で呟いた人の体感半分くらいはニンダイの感想だったよw
まぁPSダイレクトとして見てたやつは多いから別にどうでもいいけどな
箱のもPSダイレクトとして見てたし
それで業界最下層なのは笑えるな、ゲーム関係ないって買わないってことかw
任天堂のパーティゲーを極端に嫌うし孤独死予備軍ばかりなのは明白
え????
序盤からレトロゲーだったしなw
youtubeが同様のサイバー攻撃をされたら単純にGoogleもヤバいし、そこからGoogle DriveやGooglePlayも死にかねないから被害がKADOKAWAの非じゃないんよ
え?レゴホライゾン買わないの?
今日土曜だよ
むしろあんなショボいラインナップで余計に恥晒したってだけだな
買わなくても発売日前に無料でダウンロード出来るからな
PSはこち亀
何で他陣営煽りを必死にしてるの?www
17年かかってヘイローパクれたんやな
プレステってなーに?ww
こんなん何十分も楽しめるのマジモンの信者だけだよ・・・
🐷はご自慢のハイスペPCでやらないのか?
任天堂はサムライ8だろ、NARUTOの作者の続編で期待はスゴかったけど中身はクソだったみたいな
多メディアのデータも昔からあるから今更だけど
任天堂は昔からステマが酷すぎる
あきらかに不自然なんだよなw
任天堂のために見てるやつは見ないんだろ
PSや箱に出るソフトでわざわざPRするようなタイトルでSwitchに出るゲームは存在しないからな
一瞬だけインドのみんなの力を借りれば、、
任気玉やで
俺好みのPS5ソフトが沢山紹介される
任天堂はサザエさん
ソニーはワンピース
Stray 107,959件のツイート
ドラクエ 84,237件のツイート
メトロイド 26,416件のツイート
ゼルダの伝説 49,336件のツイート
トモコレ 28,641件のツイート
マリルイ 18,925件のツイート←お下がりのStrayに勝てない任天堂ゲーム達…
口だけで買いもしないもんなゴキちゃんは
じゃあ買うの?
買うよね?
ダイレクトでソニーのロゴ出たのに知らないとかゲームやったことないでしょw
一般人からは超絶好評という現実はミエナイキコエナイか?
自分たちが異常者という自覚を持ちたまえよ
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
ストレイやりたかったんやなw
なおソフト売上では惨敗の任天堂さんなのでしたw
キンモーww
本当すごいわ
さぞかしレゴホライゾンSwitch版は爆売れだろうな
バイトさ、だから何?
任天堂はナルト
ソニーはラッキーマン
劣化した残飯に群がる豚
その一般人たちはちゃんとゲーム買うの?
ただの乞食じゃないだろうね?
売り上げが楽しみだね
一般人からしたら見終わったあとのガッカリ感はスゴかったよ
switchにゴキブリご自慢のホライゾンまで奪われて今どんな気持ち~wwwww
無知すぎてつまらんなぁ💩
いつもの豊富wなラインナップ貼って見返してみ
欲しいゲームの続報が無かった
ヤバいくらいソフト売れない市場だもんなw
あれレゴというシリーズだから情弱さん
笑うわスイッチ
ちゃんと買えよ
一番面白そうやん
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
観てるだけで大爆笑できたんで40分は眠気我慢して見た甲斐はあったよ
最後のメトロイドプライム4はあまりの昭和チックなSFデザインにマジで声出して笑ったしww
東大生7000人のエリートには美的センスは無さそうだし老害もデザイン古臭いのしか描けないだから
アニメ・映画の業界に居るフリーランスのSFデザイナーとかに仕事発注すりゃよかったんだよ
バカじゃねーのwww
あの内容で何を語れと
今それを見せるのはカワイソウやぞ!
ファミ通で1万しか売れてない
マリオで誇れるのが任天堂
ゴキの妬みがすごいな
つまんなかった
ゼノブレイド3とバニーガーデンはSwitchゲーだろ?
そりゃお前は動画勢だから全編ムービーやろ😂
海外でも初期のヘイローって言われまくりだった
注目されても肝心のゲームが売れないならなんの意味もないねw
前からないって話だろ情弱さん
今回のニンダイで発表された”PS5タイトル”はこんなもんか
レゴゾン来て良かったね
モンハンで暴れてなかった?
200万でも自慢しないのがニンダイ
スイッチ2の発売日がまだかなり先だってのはわかったなw
pm11時まで起きてるこども?😅
う〜ん、この不適切🤔・・・
再生数自慢とか馬鹿だからねw
わしらゲームソフト買うなんて一言も言うてませんやん
ただ任天堂を応援したいだけですやん
スローライフものならスイッチでやってもいいかな。
意外とサンリオがかわいい。
なんで任天堂だけ70年代低予算SF映画みたいな糞ショボいSFゲームだしてるんだよ?
あいつらマジで映画もアニメもゲームも他社の作品を観た事ないってのか?そんな事ありえる?
昭和からタイムスリップしてきたんか?
72億も自慢しないよなw
バイトのシフトが今日なんだろ😅
出ませーん💩
国内200万台、海外3100万台だからな
見てる連中の購買力がゴミクズなだけだ!!
二度と任天堂を貶めるなよゴキブリ!!
…言ってやったぞニシくん
Xでも割と後継機情報なかったからガッカリとか書いてるやつがいるんだよ
公式発表なんて最初から見てないんだろ
日本記録とか言うのって自慢じゃねーの?
でもお前本体持ってない動画勢だろバイト
任天堂の株主総会でしたね・・・😅
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
任天堂もニンダイのラインナップが売れるとは思ってないよ
出る可能性低いという話だぞ
落ちるのは任天堂の株価だろ🤣
利益率ね
またニコニコが謎の攻撃を受けるだけちゃう?
かわいそうやな
2024年3月期決算比較
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
売れてる任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
まだ持ってないの草
PSなんて誰も見てないのにいつの間にか売れてるという
まだSwitch買ってなかったのかよww
ミニゲーム集のFF7wwwwwwwwwwwwww
ミニゲーム集のFF7wwwwwwwwwwwwww
ミニゲーム集のFF7wwwwwwwwwwwwww
ミニゲーム集のFF7wwwwwwwwwwwwww
ミニゲーム集のFF7wwwwwwwwwwwwww
ミニゲーム集のFF7wwwwwwwwwwwwww
ご本尊はMAUを公表できない謎
そんな印象しかないw
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
想像以上に悲惨だったけどw
ゴキよ・・・
ゼルダ新作が怖いのか?
見ないけど買うわな。
特にシリーズはタイトル買いあるだろうな
ゲイム?何語よ
ミニゲームレベルを5000円で売ってる詐欺天堂馬鹿にしてんのか?wwwwwww
ゴキステ売れて無さ過ぎだよ?
ドラクエのリメイクにすら負けてそうだぞ?
それは目か頭の病気やろ🤣
毎年1億本差で負けといて頭おかしいんか?
🐷ちゃんがいつも馬鹿にしてる無料ゲーww
あー覇王色ってインフレしまくって誰でも出せるヤツかwww
…ど、どういうこと?
2024年3月期決算比較
売れてなさすぎソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
カプコン「モンハンワイルズは適切なプラットフォームで出していく」←ゴミSwitchは不適切なプラットフォームだからハブwww
ぶーちゃんあんな幼児ゲー買うの?w
いつまでソニーだ任天堂だってやってんの?
自分の人生考えなよ日本のゴミども
Switch onlineにて
ドンキー系のゲームを出して欲しい64のディーディーコングレーシングやドンキーコング2001とか出す可能性が高いかも
あれ既に爆死臭してるからなw
あのレトロゲームで失神できる信者ってスゲーなと思ったww
任天堂を馬鹿にする記事にしか湧かないね、きみ
バイト急にどうした?
海外ならステマありなんやなー
だれもPSの新作とか興味持たないもんな
初老ばっかなのはファミコン世代の任天堂ユーザーだけどな
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
何十年前の話よ💩
あのゴミグラで失神w
対戦できるの?
2024年3月期決算比較
誰も今日実持たないソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
しかもニコニコが死んでたおかげだろうがwwwwwww
アニメやってたのはもっと前、64の頃とかじゃなかったか?
常日頃🐷が「任天堂のプログラマーの技術は世界一ぃいいいいいい!」って言ってるのにな
7000人の東大卒エリート社員はホンマに有能なのか??
日常風景
お前じゃねバイト
悪霊退散
人気も売り上げも無いゴキステの悪口はやめなよ
ルイージマンション2発売直前なのに爆死臭
eショップランキング16位、ゲオ予約ランキングでは発売が3週間後のパワプロにすら負けてる始末...
人類の総人口より多い
2.6兆差で負けてる雑魚が何言ってんだ?
ニコニコ落ちたからその分の工作部隊がYoutubeにきたんかねw
いつもPS記事荒らしてる🐷がよく言うぜ
2024年3月期決算比較
【ソニー(G&NS)】 総売上4兆2677億円 ソフト販売数2.86憶本
【任天堂】 総売上1兆6718億円 ソフト販売数1.99億本
現実は辛いな!!負け豚君!!!
だが買わぬ🐷
同接が良いだけじゃ何の意味もないよ
オワステの倍はいるからな
オワステじゃ同接100万もいかないでしょ
売上2.5兆差でPSに負けてる豚ハードが何だって???wwwwww
その結果がペーパーマリオRPG11万本か笑える🤭wwwwww
■マリオカート9■スプラトゥーン4■モンスターハンター5■ドラゴンクエスト3HD2Dリメイク完全独占■ドラゴンクエスト12完全独占■クロノトリガーリメイク完全独占■聖剣伝説VM完全版■メガテン6完全独占■ペルソナ3リロード完全版■ペルソナ4リメイク■ペルソナ6完全独占■FF16完全版■FF7リメイク完全版■FF7リバース完全版■スターオーシャン6完全版■テイルズオブアライズ完全版■ダークソウル1~3オールインコンプリートパック完全版■龍が如く8完全版■イース7~10コンプリートエディション完全版■エルデンリング完全版■アーマードコア6完全版■ストリートファイター6完全版■鉄拳8完全版■パルワールド完成版■スターフィード完全版■CoD新作
以下ロンチリリース後半年以内に発売予定
■桃鉄新作(仮称)■バイオ新作(仮称)■閃乱カグラ新作(仮称)■CoD新作(仮称)■デッドオアアライブ新作(仮称)■ドラゴンボール新作(仮称)■ソウルシリーズ新作(仮称)■ディスガイア新作(仮称)■ゴーストofツシマ完全版■ステラ―ブレイド完全版■ヘルダイバーズ2完全版■MHW&MHWsツインパック■グラブルリリンク完全版■メタファー完全版■GTA6
Switch2の発表が無くて命拾いしたなゴキブリ
国内需要しかないプロスピがハブッチでしたね
敗北を認めることは恥ではないぞ
まぁ、すでに恥まみれな経歴なのかもしれないけど
糞ハード過ぎてソフトが枯渇してるブヒッチの悪口はそこまでにしろよ
アクティブユーザー全然いない癖に何言ってんだこいつ
お前は何を言ってるんだ??
角ソ連だっけ?笑笑笑笑
買わないカカシがいくらならんでててもしゃあないやん
そんな少数派に2.6兆差で負けるとかどんだけゲーム買わない糞ユーザーばっかりなんだよ🤭wwwwww
クレクレキモすぎ
72億再生w
買わない動画勢というクソみたいなガチのマイノリティ豚がなんか言ってるわw
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
バカゴキが論破されてると自覚出来てないから同じこと繰り返してるだけだしw
Switchゲー=1億本以上の売り上げ
ふむ、同接とかくだらない物でドヤる割に任天堂の何処に覇権要素があるんです?
PSマルチの紹介、ご苦労さんw
だから観て笑ってるだけ
マルチ9割のSwitchゲーを買う訳じゃないのよ
あのちっせぇゲームか?
広大な海の様なゼルダに比べたら水たまりレベルですぐ飽きたよ
全く影響せずに減収減益だったら笑いものにしかならんしw
PS5を油断させてるだけだよ、これw
そら箱以外は持つだろ。
pcは普通のでいいよ。
お前等みたいに観ないで感想言うより万倍マシだろwwww😂😂😂😂😂
だってマルチ発表会だし
言い様だけは太平洋みたいな規模だな🐷の虚言壁は
国内ゴキは情けないことこの上ない
だから任天堂の偉大な数字にケチつけることしかできない
悔しかったら200万軽く超えてみてよ
ソニーに全く追いつかない任天堂さん
誰も悔しがってないけど
その人は何か作り出してるの?
どうも、売上最下位堂です
豚は互角の意味も知らんらしいぞ
AB買収の時に公取に国内では互角って言われたのに頭大丈夫?
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見たニンダイ😭😭😭😭😭😭😭
どこで差が付いたのか
国内ではPSと互角(3300万台なのに)海外だとPSに惨敗(1億4000万台なのに)
ものを作る方ではソニーに負けて
同接数ではいちチューバーに負ける任天堂の存在意義って
一般人、ソニーファン・・・いろいろなゲームに詳しい
任天堂信者・・・任天堂のゲームすら詳しくない
16位 ルイージマンション2🤭www
豚の目にはソニーしか映ってないようだがw
だねー
一気に抜き去るな
2.6兆差で負けてるから見向きもされてないのはゴミ天堂だねwwwww
実際は買わないから負けてるわけだけどwww
うんこ製造業
メトロイドは一人称視点にするなら
もっともっとグラフィックやクオリティを上げていかないとダメだと思うよ
まだ開発段階のデモ映像だと思うから今後に期待したいね
意味不明な限定勝負してないでゲームから逃げないように
それだけ簡単にひっくり返せるってこと
ワクワク要素しかなかったけど?老化で前頭葉萎縮してんじゃねꉂ🤣𐤔
なんか平成中期頃のニンダイって感じだったな
時間が止まってるニシくんぐらいしか喜ばないラインナップって感じ
前回の方が欲しいのあったかなあ
何がワクワクしたか言ってみろや🐷
老化しまくってる奴が若者面してて草
隣のiPhoneアプリマルチプレイの体育会系カップルとの差たるや
マリオ&ルイージ
お前らは勝ち誇ってるだけでボロ負けしてるがwww
さすが逆ハリして毎回フラグ回収するゴキ
任天堂は別に、実際に売れてようが売れてなかろうがどうでもいいんだよ
世間一般やネット界隈で、実態はどうあれ「売れてることになってる」ことだけが重要なんだよ
俺達豚が、利益率だのスイカの売上本数だの同接だの、クソどうでもいい数字を持ち上げてる意味はそれだ
わかったかゴキブリ
…ニシくん、言ってやったぞ
どこの世界の話だ?
で、君は買ったのかい?
なんの逆張りなんでしょうねぇ…?そしてなにも回収してないのである
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
今回のニンダイでSwitch買うってコメントが多数あったからまーたSwitch売れちゃうね
今回ニコニコ閉鎖してたし任天堂YouTube公式は元々コメント書き込めないから嘘だぞw
ニシ豚が見た夢の話とかされましてもw
マルチステーションて3000本超えたタイトルないよねw
台数も1億5000万と5000万と圧倒してるのに売れてないだーとか叫んでるお前らがキチガイなんだよw
2.7兆円負けてるこの世界の話だよ
任天堂ユーザーの客単価低すぎやろ…
車内なのに、「うわマジか」とか呟き出したし
うるさいなあ
しかもポリエステルのショルダーバッグに入れた甘酒が垂れてバッグ汚してて
なんだよ甘酒って、俺の好み独特アピールかよ
隣のガチムチにでもこぼして胸ぐら掴まれろよ
現実逃避ゴキ
まだ買ってなかったんかよって感想が先に来るしな
終末ハードやのに
収益出ない水増し売上信じてるのお前らだけだぞww
笑うよな
ポテンシャルの意味調べてから書き込みしてね
その現実逃避は間違いなくあんたの事だね
日本国民✕
はちまのゴキの夢の話○
ちがうんですよ
マルチタイトルでも負け
話題も負け
水増し売上だしても収益で負け
SONYオワコンw
9位堂wwwwwwwww
水増し売り上げ呼ばわりは笑わせてもらった
1億本差で負けてるから水増しも糞もねえぞゴミ豚w
青沼「ブレワイはSwitchの性能をフルで叩きました」
…ブレワイってSwitchロンチ且つWiiUマルチのタイトルだよな…?
どこの世界の話だ?
はちまのゴキしかプレステ勝ってるしか言ってない時点でw
現実は1.3兆まで売り上げ落ちてるし
次も出せないしでな
大本営も映画やらアミューズメントパークに力を入れてる有様やし。まあそれはいいんやけどな。
ただ馬鹿信者どうすんのよ、これw
PS5はPS4のデータも含まれておりますんでね
ダウンロード含むと含まないて毎回言われてても無視するゴキw
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
現実逃避して論破した気になってる馬鹿
3000万台以上の売り上げがあって
しかもこのまま行くとPS5との差が3000万台つくよ
それなのにPS5のパケ版といい勝負してるって異常事態だよ
現実だよ 4000万台ステーションw
いつ1億いくの?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
末期にまだ台数勝てないプレステさんw
あげた利益を投資にぶち込んでるからであって、利益そのものは任天堂よりデカいという話はいつになったら理解されるのん…
「で、ゼルダより面白いの?」
「で、ニンダイの同接超えれるの?」 ←new!
収益負けてる一位wどんな水増し売上だよw
いや?各所も「任天堂は落ち目」ってはっきり言ってますがな
何なら任天堂公式も「ピークが過ぎて全体的に落ちてきてます、後継機を作る金も足りないです」と嘆いてる始末だけど
この前の決算で6000万台越えたって言ってたのに何時の情報でドヤ顔かましてるんだよ🐷ww
でも日本は任天堂が圧倒的でほんとにすまんなw
GKが縋ってる欧米なんていつ経済破綻してもおかしくないからね
ああファミ通のゴミSwitchはDLカード込みだもんなwww
ゴキには はちまのコメントがあるから泣
どこの世界の話だ?
水増しってどういうこと?
なんかもったいないな
たったの1億本で草
ゼルダマリオポケモンだけで追いつけるなw
任天堂は日本式
これで売上がーとかいってるゴキw
収益負けてるの毎回笑うw
6000万台だけど頭おかしい?死んどけ社会のゴミ
肝心のゲームがマルチに残飯しかないから
もうまじでネット工作しかやることないんだなwww
もうゲーム業界から消えろよ癌細胞
あれで冷めた人って割といると思うで。
>いつ1億いくの
どこの現実の話だ?
メトプラ4は多分次世代機ロンチだろうからまだ遠そうだし
決算でSONYはダウンロード含む
任天堂は含まない
馬鹿はまだ知らないの?
SIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%に。
SIE LLCは米大陸辺りを担当している筈ですが、日亜や欧州他の地域も合わせると普通にPSプラットフォームがトップシェアとなる。
任天堂もSIEも方式は同じだけどな
追いつけて無いから負けてんだろーがwwww
しかも去年はティアキン、マリオワンダー、ピクミン4と並べて負けたんだぞww
1億本差で負けてる時点で計上方法ガーとか言っても無駄だけど頭おかしいねさっさとタヒねなwwwwwww
ぶちこんでるなら毎回社長が頭下げてるのなぜなーぜw
Switch2出るのになにがやばいんだよw
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
switchのゲームってミニゲーム集しかないけど・・・・それはええんか?
SONYはダウンロード含む
任天堂は含まない
決算すら見てないゴキw
あんた馬鹿あ???
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
そもそも出るって公言してました?まだ「後継機について」としか言ってないけど
実はまだ確定じゃないんですよ
は?マリオとゼルダとか込みで1億本差だけどアホかこいつw
ヤバいの今年新作なんもねーゴミステーションやろw
200人が限界だろ?
>いつ1億いくの
どこの現実の話だ?
PSの売り上げの1割弱が日本
任天堂の売り上げの3割が日本(中華含む)
これ数字的にはあんま変わら無くね?横流し分外したらPSのほうが上では?
任天堂がストアの売上いれてない決算出してるってマ?
と、トライフォースの筈なのに1個増えとるやん…
小人閑居して不善をなす
なゴミクズだらけだぞ
1億5000万台のSwitchにいつ追い付くすかねww
同じ駅下車ときたもんだ
早足で俺の方に寄ってきやがるから抜かしてエスカレーターを塞いでやった
イラついて貧乏ゆすりしてるぜ、いい気味だ
改札も妨害出来たしあのブサ面イジメはこんなもんかな
Switch2の値段によってはヤバイけどw
安くしてSwitchと大して性能が変わらない=ハブ継続
高くしてSwitch2の性能を上げる=5万越えでユーザー激減
市場予測であって減らすんじゃないけどなw
豚は計算出来ないので
日本では任天堂の圧勝だな
夢見てんなよw 北米でSwitch記録更新しとんねん
まじで今の日本は任天堂で経済回ってるわ
ちなみにSIEは24年3月までだと増収増益確定で任天堂は24年3月までで40%減の減収減益確定だけど
同じ値段で売ってみろ馬鹿が2万のライトと込みだろ
>任天堂は含まない
どこの世界の話してるの?
全然違いまーす
ワーストの?
■マリオカート9■スプラトゥーン4■モンスターハンター5■ドラゴンクエスト3HD2Dリメイク完全独占■ドラゴンクエスト12完全独占■クロノトリガーリメイク完全独占■聖剣伝説VM完全版■メガテン6完全独占■ペルソナ3リロード完全版■ペルソナ4リメイク■ペルソナ6完全独占■FF16完全版■FF7リメイク完全版■FF7リバース完全版■スターオーシャン6完全版■テイルズオブアライズ完全版■ダークソウル1~3オールインコンプリートパック完全版■龍が如く8完全版■イース7~10コンプリートエディション完全版■エルデンリング完全版■アーマードコア6完全版■ストリートファイター6完全版■鉄拳8完全版■パルワールド完成版■スターフィード完全版■CoD新作
以下ロンチリリース後半年以内に発売予定
■桃鉄新作(仮称)■バイオ新作(仮称)■閃乱カグラ新作(仮称)■CoD新作(仮称)■デッドオアアライブ新作(仮称)■ドラゴンボール新作(仮称)■ソウルシリーズ新作(仮称)■ディスガイア新作(仮称)■ゴーストofツシマ完全版■ステラ―ブレイド完全版■ヘルダイバーズ2完全版■MHW&MHWsツインパック■グラブルリリンク完全版■メタファー完全版■GTA6
Switch2でゴキステはおしまい!
視聴者の笑顔を作ってるんだよなぁ!?
夢ではなく数字の話、売り上げをざっくり割っただけだが
現実の話たよ情弱さん
PSのデジタルソフトウェア単独売上1兆319億円
スイッチのデジタルソフトウェア単独売上6681億円
↑
( ´,_ゝ`)プッ
絶好調らしいカプコンが結構しょぼいな
フロム擁する角川はランク外だし
しかもスカスカステーション
ガラケーみたいなガラパゴスなんやな
wiiuと比べて?wwwwwwwwwww
妄想w
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
(注)ハードウェア等に同梱して販売している数量およびダウンロード版の数量を含めています。
↑
ドラゴンズドグマ2、FF7リバース以下の売り上げでダセーwww
これマジ?w
知らんかったお前にびっくり
頭おかしいだろw
いつもの嘘だよw
◯ファミ通記事より
――開発はいつごろスタートしたのですか?
小高:トゥーキョーゲームスを設立したとき(2017年)から動いているので、6~7年くらい前になりますね。当初は、別の大手パブリッシャーと組んで、僕と打越の作品をリリースする予定だったのですが、企画が立ち消えてしまって……。(中略)
小高:株などを売却して全財産を投入したとしても、大きくした開発規模を維持するための運転資金が心許なかったんですよ。借金を抱えてヒヤヒヤしながら開発を進めるのと同時に、僕らと組んでくれるパブリッシャーを探していたところ、アニプレックスさんとご縁があり、トントン拍子で話が進んでいきました。ただ、本作にはシミュレーションRPGパートもあるので、開発会社も必要だよねと。そこで、実績もあるメディア・ビジョンさんを紹介してもらい、デベロッパーとして開発に参加していただけることになりました。ほかにも、『ダンガンロンパ』シリーズや『レインコード』でお世話になったジェットスタジオさんにもご協力いただいています。
本気かよ…
ガイジくたばれ
エルデン自体ゲームマニアしか話題にしてねえよ
すげーな100万いってるのかよ 爆売れやん
決算も見れないゴキ
笑うために見てたな、実際には何もなかったけど笑うを通り越して何も無さ過ぎるためドン引きで終わった
ユーチューバーが見ろって言ったから見た
◯各社 2023年度第1四半期連結業績補足資料より
任天堂デジタル売上高1196億円
SIEデジタル売上高4898.45億円
(SIEデジタル売上高ソフトのみ1533.94億円)
*任天堂補足資料より抜粋
デジタル売上⾼の計上は原則として、⾃社ソフトウェアはグロスで計上(総額表⽰)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表⽰)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売⼿数料を売上として認識し、計上しています。
収益負けててまだ水増し売上信じてるゴキ
売上本数に任天堂はDL専用ソフトを含めてない、ソニーは全部含めている
そんな全然違う計上方法の数字を単純比較するのは馬鹿のすることだよ
コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
ユーチューバーも同接で見ててこれだからな もっと多いよw
SIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%に。
SIE LLCは米大陸辺りを担当している筈ですが、日亜や欧州他の地域も合わせると普通にPSプラットフォームがトップシェアとなる。
はちまのゴキは全くこれわかってないからな
仮にそうだとしても圧倒的な本数差はどう言い訳すんの?w
*任天堂補足資料より抜粋
デジタル売上⾼の計上は原則として、⾃社ソフトウェアはグロスで計上(総額表⽰)し、他社ソフトウェアはネットで売上計上(純額表⽰)しています。他社ソフトウェアはソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売⼿数料を売上として認識し、計上しています。
ダウンロード含むと含まない
そもそもマルチでだしたのも計上してるのSONY
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
(注)ハードウェア等に同梱して販売している数量およびダウンロード版の数量を含めています。←ダウンロード版の数量は含んでいるんだよね〜
ファンタジーライフの続報ないかと思って
仮にそうでも1億本差覆らねえんだよ雑魚w
なんで糞バカゴキはこれでイキりまくってんだ?
おまけに3000億しかない利益をなぜか1兆に捏造してコピペしてるバカもいるし
9位は真実やろ
テレビでデマ流すわけないんだから
ボテンシャルwww
老人は細かい文字がわからなくなる
ポテンシャルなw
前期だと任が1.6兆円、日本が3割だとして4800億
PSが4.2兆、日本で日本が1割弱でも4000億程度でも豚のいう圧倒的みたいなことにはならんからな
中国への横流し入れてこれではw
どれだけ工作してるんだあいつらw
馬鹿かこいつ
横流しとかお前の妄想でしかないから気持ち悪いんやでw
※1 Nintendo Switchプラットフォームの内訳は、ハード・ソフト(パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加
コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
どういうこと?
Switchはどうなん?ニンダイばっかり見てて「買う理由が出来た」止まりが数年続いたままじゃん?いつ買うのよ
>ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
前に論破されたのにまだやってるのか馬鹿ゴキはw
圧倒的に負けてるんだよプレステが
出荷で爆死を誤魔化してるだけに過ぎない
ゴミみたいなソフトの本数で水増ししてるだけw
任天堂と同じ計算方法だったら売り上げ9000億、利益3000億ってのが実際のところだろうな
「決算は嘘なんだああああああああああ!!!」
じゃあ何でソフトが比例して売れないのか言ってみろ馬鹿が
任天堂自身認めてる事実でしょキモ豚
売れてないプレステだよww
公式がデマ流す世界線だから社長の言う事信じられないもんな
通報したほうがいいのでは?
認めてねーよ
まぁそういうことなんだろうね
ゴミSwitchは何もソフトないからなwwwPSと箱はエルデンリングあるがwwwwwwwwww
読んでこいボケ
つまりさぁ、やっぱそういうことなんだろうね
フジテレビの女子アナの家報道すれば良い
決算の見方も知らねーから勝手に勘違いしてる馬鹿ゴキてだけだろw
所詮観るだけだからね
計算方法w
決算の見方も知らねー馬鹿ゴキw
コメント封鎖してる
お一人様5000台までですwwwwww
中国で認可されてないスプラが大人気だったり、同じく認可されてない市場に存在するはずのないブツモリが発禁されたりするのはどういうことでしょうね?
それに豚君の言う通りに横流しは妄想でも日本では数字的にはたいして変わらない、圧倒的に任天堂なんて事実はないのですがね
任天堂は今年度は利益4割減の3000億になるって予想を出してるけど信じる?
コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
どういうこと?
馬鹿に丁寧に教えてんのにw嘘とかいってるよw
ニコニコは今もニコニコ公式の復旧生放送しかなくて死んでるしXぐらいでしか感想は書けないな
クソジジイ豚の構ってちゃんとかきもすぎるわ
ゴキ「DL専用なんか売れてないんだがー」
どっちなんだよw
それ両立しますけど
そんなゲームがいつまでも上位にしがみついてるからDLなんて売れないってことなんよ
論理的思考って知ってる?
まぁ、それらが売れたところでPSゲーに勝てる訳でもなく上位だけどクソ雑魚っていうオチ
頭おかしいんか?ゴミ🐷質問に答えろや3300万台売れてる筈なのに何でペーパーマリオRPGが11万本しか売れねえんだよ
日本企業の納税額ランキングでSONYは81位で31位の任天堂の半分くらいしか法人税払ってない
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見たニンダイ😭😭😭😭😭😭😭
週販で10万本代とかになったら
任天堂とニシ君達はとんでもない赤っ恥をかくことになるよw
あの中の大半はファミ通で1万本以下だよ
中身どれも同じゲームなんだよね
マジで買う意味がない
毎回赤っ恥書いてるゴキはもう慣れた?
YouTube君は検索が役にたたねー
しかもこれ、中国での公式販売の前の話というね
※1 Nintendo Switchプラットフォームの内訳は、ハード・ソフト(パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加
コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
どういうこと?
正直ニンダイで盛り上がろうともファミ通はおろか決算ですら微妙な数字で終わってんだよね…
本当にニンダイが反映されてるなら数字の4~5倍は売れてないとおかしいのにってレベル
200万人も
全部同じに思えるて病気だろ病院いけよ
本当に売れてるならランキングにある筈だけどないねぇwwwwwww
お前もやってみろよ
ニンダイで発表されたのにルイージマンション2が16位...
決算の話してんのに馬鹿まだいるよ
つまり軌跡でSwitch切ったということがアンサーなんだね
実際に過去作の焼き直しは多いぞ
同じに見える人が多くても仕方ないんじゃねぇか?
ゴキちゃん不思議だねぇw
この世界の話
それ安いゲームしか売れてないってことだが
は?YouTubeのui糞だなって言ってるだけだが?
普通にミリオンタイトル出まくってるのに反応薄いとは?
要はこれって今回ニンダイは過去最高の同接を記録しこれだけ多くの関心を集めたって事を言いたい訳なんだが
その勢いとは裏腹にSIEとの売上の差は年々開く一方だよねって話😂
割と真面目に今回のニンダイソフト全部足してもエルデンのDLCにも届かなさそう…
全く違うがww
配信なんか見なくても買うのがPS勢配信見ても買わないのがSwitch勢wwwwwww
配信は観られてないのに売れまくるPSゲー…
SoPの視聴率がどうとかもぶっちゃけ関係ないのよね
サード山ほどあったよ
ソースはバイオミュータントswitch版ねw
一番売れてるのはマリカー8な
具体的にどれのこと?確か全部マルチだったけど
いや、答えてほしんだけどwww
無理かw
PSマルチばっかで草www
あまりにも不都合な現実だから妄想の中だけはそういう事にしたいんだね…ぶーちゃん
ペルソナ5 タクティカ Switch 36,462本
ペルソナ5 タクティカ PS5 15,713本
ペルソナ5 タクティカ PS4 7,421本
ペルソナ3 リロード PS5 98,018本
ペルソナ3 リロード PS4 54,724本
◯スイッチハブの方が売れているという事実w
また朝の6時とかやるの?
クレクレリストw
それ結局PS5が5割、PS4が2割でゴミSwitchはたった3割だったじゃんwだから切られたんだよアホ豚
ペコラのカカロットってPSだけど
東大生7000人のエリートには美的センスは無さそうだし老害もデザイン古臭いのしか描けないだから
アニメ・映画の業界に居るフリーランスのSFデザイナーとかに仕事発注すりゃよかったんだよ
バカじゃねーのwww
ミラー配信NG任天堂
Switchが一位やん
もう終わってんだよなぁ
ニンダイが一番最後よ
まぁそれ米国で本体付属版をかなり長い期間売った結果やけどね
※1 Nintendo Switchプラットフォームの内訳は、ハード・ソフト(パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加
コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
どういうこと?
サードがマルチ出だしハブとは?
何が違うのか言ってみろや毎回クッパ倒すだけの糞マリオとガノン倒すだけのゼルダじゃねえか
おっかしいなぁ界の軌跡のSwitch版が見当たらないぞ?w
何が売れたの?
スプラの72億回から減りすぎだろ
すまねぇ売上が年であと3兆円くらいアップしてから煽りに来てくれ
鼻で笑ってしまう
Switchマルチといってほしいなwプレステマルチにしたら毎回負けてるんだからw
ホグワーツレガシー→2500万本、モンハンワールド→2500万本、バイオRE4→700万本、スパイダーマン2→1000万本、鉄拳8→200万本、龍が如く8&ペルソナ3R&グラブルリリンク→100万本、ヘルダイバー2→1200万本、ドラゴンズドグマ2→300万本、ステラーブレイド→100万本、エルデンリング→2500万本(←New)
2024年switch売上報告まとめ
シレン6→20万本(出荷、内8万本行方不明)、アナザーコード→2万本、マリオVSドンキー→6万本、プリンセスピーチショータイム→7万本、ペーパーマリオRPG→11万本(←New)終わり……
↑任ちゃんさぁ…?ソニー叩きや下らない工作にばっか躍起になる前にもっとやるべきことあったんじゃございませんかねぇ…?w😅
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
平日の11時からなんて寝る時間やし
アメリカも学校か仕事の時間なんよな
これ同接誇っていい時間帯じゃねえよなw
収益買ってからいってるくれ鼻で笑うw
ペルソナ5って無印はもう既にPS勢はプレイ済みなんだわ
ネタにしても数字くらい見てから書き込みに来い
昔のオリジナルが30、40時間くらいあればクリアできたと思う
攻略本とか情報を見ず、不親切な作りだった頃で
実際はデータ消えたりとかあってもっと時間かかった気がするが
大盛りあがりしてるけどw
山ほどあって草
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
DLカード版をパケ版換算してファミ通で盛るとかややこしい事しとるのは任天堂くらいよな
夜の23時って言わないとおかしな文章になるぞw
昼前の11時に全てが寝る訳じゃないから12Hじゃなく24Hでちゃんと書け
マリドンピーチ二つ合わせてもFF7リバースのパケ販売本数に負けているという喜劇
なんかどっか前の記事で毒にもクスリにもならんようなギャルゲーならswitchのが上!とか🐷が必死に涙目で切り貼りしてた数字なら出してたけど
そういうソフトですらメーカー公表になるとPS版が上になるのが現実だからねぇ
PS勝った方が珍しいのに
プレステ5Pro 33TFLOPS 16GBメモリ
どこで?ww
任天堂って自社での雇用をエサにIGNのライターに提灯記事書かせてるやん
それ、ファーストですよね?
Switchで売れたサードって買い取り保証の桃鉄とライズ位じゃね?サンブレイクはPC以下って苦言言われる程の爆死だし
ならなんで同接自慢なんて虚しいことしてるの?
ダウンロード含む
任天堂含まない
マルチも本数にいれるSONY
任天堂だけのSwitch
頭おかしい?
ゲームが売れるSwitchさん??wwww
お前の妄想の衰えてるはずのに記録更新してすまんな
山ほどあるのに一本も出せないの?
言っとくけどよー分からんギャルゲーだけ引っ張ってきてドやられてもリアクションに困るだけだからね?w
スパコンと比べてんの最高に頭おかしい
ん?
だが買わぬ
豚「任天堂はダウンロードは売上に含めてないんだがー」
※1 Nintendo Switchプラットフォームの内訳は、ハード・ソフト(パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加
コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
どういうこと?
海外アマプラ売り切れ続出だからな
ぶーちゃんが信用出来るはずのファミ通でそれだもんなぁ、ギャグやで…もはや
ニンダイで突きつけられた現実→え?スイッチマルチッスよ?
まぁ任天堂Switchでサードのゲームは売れずにファーストだけで99%らしいからなwww
尚FF7リバース初週26万本
これは恥ずかしいwwwwwwwww
論破されて悔しいからって的外れな連投してんなよ
痛々しいからw
同接なんてよー分からんもので?
タダバラマキしてるゲーパスのユーザー数自慢とやってること変わらねぇ…
最初からアナウンスしてあったのにスイッチ2()の発表期待してたのかもなw
決算の話してるのにまだわからない馬鹿ゴキw
ハブッチ率が9割なSwitchさん…?
xbox showcase60万
ステプは…言わないであげようwww
ここでも散々言われていた事なのに「想定外」とは…
ゲハ未満の分析力とかどの道ファルコムに先は無さそう
売り上げが激減じゃ
救いがなくなるけどよろしいか?
「みんな知ってる、けど買わなかった」ってことだから
1000なら任天堂倒産
ペーパーマリオRPG!4週合わせて15万本の核爆死!
ゲームが売れるSwitchさん??wwww
ぺ^パ^マリオwwwwwwwwww
つまり日本での販売は爆死という事だなw
興味無かったら見ないんだよw
と思ってんのがゴキの頭が悪いところ。
な、ワケねーだろゴキちゃんw
わざわざ機種別に最適化作業なんてやんねーのよw
一番下に合わせて作って終わりだよw
嘘つくのも大概にしろよゴミ🐷
爆死まだ始まったばかりだからなジワ売れ任天堂だから
あっても5本あれば御の字なレベルでしょうな
ペーパーマリオは元々そのぐらいの規模のタイトル
リバースは前作から半減
PS憎んでる任天堂がPSとのマルチで釣らないと同接すら稼げない現実……
大概のマルチは「Switchを除く」って注釈が入るんだけどね
それで考えたらPSリードになるのは当たり前じゃないかい?
当て逃げを論破だと思ってるフシがあるよな
※1 Nintendo Switchプラットフォームの内訳は、ハード・ソフト(パッケージ併売ダウンロードソフト、ダウンロード専用ソフト、追加
コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
どういうこと?
豚も認める低性能スイッチ
結果界の軌跡はSwitch版が用意されなくなりました
東京ザナドゥの続編である京都ザナドゥも界の軌跡発表時と同じく機種未定だけどまあスイッチハブられるだろうねw
何が連投ガー!だよ、言い返せないのを連投がどうたら言って匙を投げてるだけだろうがw
お前のがよっぽど痛々しいわボケw
何回も決算の話ってのに馬鹿だろこいつ
え?それ申告漏れで国税の査察はいるぞ
天下のyoutubeでたった同接二百万なんて少な過ぎる…ソニーの陰謀なんちゃうかコレ
海外アマプラ売り切れ続出すまんな
任天堂はいつも予想を最低限にしてるだけだぞ?
去年だって予想は3000億程度から実際には5000億
マジでトーシロは黙ってた方がいいよ
任🐷って勝ち誇る為に犯罪レベルの嘘つくんだなマジで頭おかしい
それ繰り返しだろ
国内3000万台からの15万本てwww
まぁレゴホラもシレっとPS5版の映像使ってる始末だしなw
決算に書いてるのも読めないゴキて毎回指摘されてんのに続けるよな
あの、爆死がまだ始まったばかりってことは、これからまだ本格的な爆死が待ってるって意味になるんだけど…
それでいいのか豚さんは
決算でもDLは含んでるわクソガイジタヒんどけ
アマプラが売り切れるらしい
マジモンの糖質には触れない方がいいぞ
豚の世界はすげぇなぁ
言い返せないから自己♥連打しだしてて草
負け犬とはこうも惨めなものなのかw
DL抜くとかそれ脱税だけど頭逝かれてんのか?
少な過ぎて誰も覚えておらず…w
なお任豚は決算どころか日本語が読めない知的障害者であった
頭悪い奴が脊髄反射でとにかく何か言い返そうとするのはまあ仕方ないことなんだけど
🐷の場合は独りでも平気で何百とそれをやるからキモいんだよなw
でも今年出した任天堂ファーストが全部似たような核爆死なんですがそれはwww
【超絶悲報】任天堂決算資料より
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
(注)ハードウェア等に同梱して販売している数量およびダウンロード版の数量を含めています。
いや、うん。そうだけどw
台数 Switch
話題 Switch
マルチタイトル Switch
悲報しかないステーションw
🐷「任天堂の決算はDL含んでないからPSに負けてるんだガー」
任天堂は脱税行為してるんだガーって言いてえのか?アホ🐷
またミリオンいってるのかよ Switchスゲー
誇らしいアルな!
さっきからこいつはネタなのかガチで言ってるのかどっちなん?
だが買わぬ
豚の脳内人気 Switch
ステマ工作の勢い Switch
現実の話題性 PS
現実のシェア PS
売上計上は各社ことに違う 小学生でも知ってる常識ww
そもそもアメリカ式のSONYと日本式の任天堂
ホグワーツレガシー→2500万本、モンハンワールド→2500万本、バイオRE4→700万本、スパイダーマン2→1000万本、鉄拳8→200万本、龍が如く8&ペルソナ3R&グラブルリリンク→100万本、ヘルダイバー2→1200万本、ドラゴンズドグマ2→300万本、ステラーブレイド→100万本、エルデンリング→2500万本(←New)
2024年switch売上報告まとめ
シレン6→20万本(出荷、内8万本行方不明)、アナザーコード→2万本、マリオVSドンキー→6万本、プリンセスピーチショータイム→7万本、ペーパーマリオRPG→11万本(←New)終わり……
↑任ちゃんさぁ…?ソニー叩きや下らない工作にばっか躍起になる前にもっとやるべきことあったんじゃございませんかねぇ…?w😅
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
↑これを1万回読み返せゴキは
2024年PS売上報告まとめ
ホグワーツレガシー→2500万本、モンハンワールド→2500万本、バイオRE4→700万本、スパイダーマン2→1000万本、鉄拳8→200万本、龍が如く8&ペルソナ3R&グラブルリリンク→100万本、ヘルダイバー2→1200万本、ドラゴンズドグマ2→300万本、ステラーブレイド→100万本、エルデンリング→2500万本(←New)
2024年switch売上報告まとめ
シレン6→20万本(出荷、内8万本行方不明)、アナザーコード→2万本、マリオVSドンキー→6万本、プリンセスピーチショータイム→7万本、ペーパーマリオRPG→11万本(←New)終わり……
↑任ちゃんさぁ…?ソニー叩きや下らない工作にばっか躍起になる前にもっとやるべきことあったんじゃございませんかねぇ…?w😅
2024年3月期決算比較
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
気づいたら射.精していた、ぐらい言えよ
悲しいなぁ
てかこれ脱税だよな豚曰くDLわざと含めないで売上少なく書いて脱税してるって事でしょ言ってることやばすぎ
マルチ本数いれてる哀れゴキw
いや、売れたもんを売上から除いちゃ駄目でしょうよ
計算方法とか関係無いわよ
敗北宣言早すぎ〜w
脱税ってことね任天堂に報告しとくわ名誉毀損で訴えられろ🐷
日本企業でも米国会計基準を採用できるし基準が違うだけで2.6兆円の差が生まれるわけねーだろ阿呆🐷
そんな有利な会計基準をなぜ任天堂は採用しないのか説明してみろやwww
馬鹿だろこいつwまだ常識わかってないよw
モンハンライズ「・・・」
とうとう数少ないswitchでまともな数字だしてるサードすら自傷してる豚www🤣🤣🤣
今回のニンダイで発表された”PS5タイトル”はこんなもんか
マジで任天堂凄いな
ソフトの販売数量が理解できてないのはわかった😂
その結果IPが毀損され業績ダダ下がりですね
はいはい言い返したいけど出来ない
けどイラつくから煽るって🐷ちゃんのいつものアレねw
全国の家電量販店店3,000店舗の従業員が任天堂ソフトの営業部隊のようなもの
そりゃPlayStation相手にされずに高齢化とオワコン化が急速に進むわけだわ
ホグワーツレガシー→2500万本、モンハンワールド→2500万本、バイオRE4→700万本、スパイダーマン2→1000万本、鉄拳8→200万本、龍が如く8&ペルソナ3R&グラブルリリンク→100万本、ヘルダイバー2→1200万本、ドラゴンズドグマ2→300万本、ステラーブレイド→100万本、エルデンリング→2500万本(←New)
2024年switch売上報告まとめ
シレン6→20万本(出荷、内8万本行方不明)、アナザーコード→2万本、マリオVSドンキー→6万本、プリンセスピーチショータイム→7万本、ペーパーマリオRPG→11万本(←New)終わり……
↑任ちゃんさぁ…?ソニー叩きや下らない工作にばっか躍起になる前にもっとやるべきことあったんじゃございませんかねぇ…?w😅
でもイースも軌跡もディスガイアもネプテューヌも全部スイッチマルチじゃん
次はどっちも生きてる状態で記録を目指して
まぁ任天堂はナチュラルに脱税してると思うぞ京都の893が資本だし
それじゃ任天堂は粉飾決算しているということだな
実際サードでフルプラでDL版は無視してもええ数字なのが任天堂の市場やとも思う
有価証券報告書への記載が義務づけられている販売高に占める割合が一割超の会社は前期(2023年3月期)においては任天堂が163.49億円で13%、Valveが228.42億円で18.1%だったのに対し、2024年3月期はSIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%を占めていたという
因みにSIE LLCは米国地域のみの売上分でアジアやヨーロッパは別扱いです
この輩は6時間張り付いて何百コメも連投してたこともある任天堂愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🐷です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🐷絵文字を使われることに苛立ちを感じており、最近はPS🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🐷と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
これ、特に下半分って、売上総数や販売本数そのものへの言及じゃなくて、特定の項目の脚注とかじゃないの?
ダウンロード専用ソフトと追加コンテンツを数量に含んでないだけでパッケージ併売ダウンロードソフト含んでるじゃねえか馬鹿が
ついに「任天堂全社」で
「SIE」の「一地域」に負けるところまで来たのかw
まともにゲームすらやってないのになぜかゲーマーを気取りたがり
ゲーム業界を事実上リードしているPSに異常な憎悪を抱き毎日のように罵詈雑言と虚言妄言を多方面へ巻き散らす気色の悪い謎の存在
それが任天堂信者と糞箱信者
パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり
はいDL含んでますねお疲れ🤭www
粉飾決算か…
まーた涙目で♥ポチポチw
こんな感じで任天堂関連の数字もいつも工作してんだろうなあ
初週10万本以下を量産中の地獄w
あれれ?ファースト9割の市場で3000万台の市場じゃないの?w🤭
そりゃリアルじゃ何にも誇るところがないからやろ
国内なんて特に大手サードは勿論スーファミ時代の中小サードまでがPSの傘下に入ったからな、もう打つ手なし成す術なしのお手上げ状態なのは監視爺が初手で管理人さん叩きや閲覧者叩きっていう最終発狂モードになるのが良い証拠だわなw🤣
モンハン出ないけどwwww
これ見てDLは含んでないんだガーする🐷の知能www
いくら負け惜しみ喚こうともう中小ですらswitch独占なんて永遠に出してくれないんだから諦めろ
だからなんだよバカ豚
買取保証だの普及台数(笑)だのの虚飾を鵜吞みにしてスイッチマルチにした結果見向きもされないゴミになったんだよ
でもイースも軌跡もディスガイアもネプテューヌも全部スイッチマルチじゃん
今時わざわざ店舗に買いに来るのって、せいぜい孫か子供のプレゼントのために来る祖父母か親の世代やん
DL専用ソフトと追加コンテンツは除外してるらしい
中国人ユーザーを日本人ユーザーの数に混入させて
国内のマーケティングをぐちゃぐちゃにしてでも(サードが避ける要因)
数字を盛りたがる任天堂がそんな数字減らすマネをする訳ないやろと
3DSでさえミリオンは数本しか出てないし
WiiUに至っては1本
それより遥かに衰退したスイッチは
ヤバいを通り越してもう駄目だコリア
店頭は任天堂パラダイスと化している
海外絶好調で日本無視して業績もいいので方針転換はあり得ない。
ドラクエも大概やったやろ…
どれか1つ選ばなきゃ縛り首にするって脅されたらまあ選ばざるをえんけど
でも国内需要しかないプロスピはSwitch切られたじゃん
発表内容はステプレが圧倒的に勝ってる
内容>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>金で買える同接数
ハブられるなんて事はないだよね?
覇権だったPS2の時や今のPS5がハブられてるかい?
ソフト会社もswitchは
ただの転売商材で中国に渡ってるだけって
知ってるって事
なんかソニーの売り上げ額と本数は高くても利益が異常に低いからくりが見えてきたな・・・
ネガと糞にばかり金かけて
数千本しか売り上げ変わらんなら
どう考えても存在価値無いだろ
どう読んでも、スイカとか追加DLCは決算の数量に載せていないとしか読めないな
パッケージ併売ダウンロードソフトの数量って書いてんのにDL含んでないと思うのが意味が分からん
会話が通じるわけもなかった
なおマリオ映画はアメリカ先行で日本軽視なもよう
ブシロード等のメーカー自身がゲロっちゃうくらいだし
今後switchで出るソフトは
PSか最低でもPCマルチになるって認識で良いな
いよいよ「貧乏人が買うやっすいローレンジPC」
以外の何物でも無くなっちゃうな
いやもう手遅れかね
いつもはソニーが云々言ってたのにどうした
FY24実績
売上高 16,718 億円←🐷曰くこれにDL売上が含まれてないらしいw
決算みたら?
見方が分らないのかい?w
まあダウンロード専用除外だとスイカとかバニーガーデンは含んでないな
UUUM?数字盛るの好きだよね
『空っぽ』何だよね〜
ソニーは開発費に8000億使って
任天は1000億しか使ってないからだよwww
国内は圧政状態なのでスマホに天下を5年譲ってもいいだろう
あの頃のスクエニ叩きは
病気すぎて見るに堪えないレベルだったけど
今はもうただの負け犬の遠吠えレベル
けいさんほうほうが違うから良いらしい
自民の裏金議員もびっくりやで
それが任天堂信者
>当期の ソフトウェアの販売本数は1億9,967万本(前期比6.7%減)となり
>連結販売数量 販売数(単位:万本) ソフト19,967 (注) 1 ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。
違うぞ
エルデンはほぼPSの話だろw
任天堂は慌ててswitch2匂わせてるけど後手後手の任天堂はVitaレベルに落ち込んだswitchと品薄解消して無敵モード中のPS5との格差に指咥えるしか無い状況や…
計算方法が違ったら誤魔化し放題とかカバガバ過ぎんだろw
カウントしない実情があるんだろうな
実際のところ、併売のソフトは全く売れていないので、比較されると株主から「併売止めたら?」と指摘されるだろうしな
マリオ・ゼルダ・ポケモン・スプラ・桃鉄ぐらいだわw
Vチューバーに無視される、Vオタ
似てるねわー(笑)
ニンダイコケて株価も大暴落
モンハンは元より今ではメガテンやプロスピやレインコードは蛸と続々脱任
switch2のテストセンターは150人越えのレイオフ
対岸は地獄で草
SIEの開発費は2800億円だろ
グループ全体を持ち出すなよ馬鹿が
コピペ豚もそうだけどさ?
そんなに自分の意見に反論食らうのが怖いんだろうか?
怒られ慣れてない若者みたいだな
もう若者なんて年じゃないのに
🐷ちゃんいつも任天堂のIP最強だの人気だの言ってんだからゲーム撤退してもやってけるでしょ
ゲームはソニーにまかせて最強youtuberになりなさい
正しい売上だけ出してたら安泰だったのに
株主の顔色伺って数字盛りまくったせいで
小銭稼いだつもりで信用を売り払ってる
V豚って🐷じゃんww
案件動画をこぞって見てるんだろww
お前は一般人じゃねえぞ任🐷なそんなキモい奴がねぇねぇマリオ知ってるとか一般人に話しかける変質者になるんだろうなwww
SONYによる日本無視政策は変わらない
それでもPS信者はPlayStationについていくしかない、今更任天堂側にはつけんだろ?(笑)
間違いに気づいちゃったかw
任天堂信者はそのストレスをPS5を中傷することで晴らそうと
まあいつもの光景だよね
なんの勝負なんだか
🐷「ゴキイラッ!ゴキイラッ!ブッヒィィィイイ!!!」
なおマリオ映画は日本無視なもよう
SONY「日本人キモい、こいつら買わないから日本の開発者全部追い出してやったわ」
PS信者「ありがたやー、ありがたやー」
嘘をつくな
任天堂は負けない
News by Brendan Sinclair Managing Editor Published on March 27, 2024 gamesindustry.biz
Nintendo of AmericaはQAチームを再編成しており、Kotakuは同社がワシントン州レドモンド本社の契約社員を "大規模 "に縮小していると報じている。Kotakuによると、同社はワシントン州レドモンド本社の契約社員を "大規模 "に縮小しているとのこと。契約社員は厳密には外部機関に雇用されているが、任天堂によると、解雇される社員には退職金が支払われるという。
任天堂は今回の組織再編の理由として、「ゲーム開発におけるグローバルな統合をより推進したい」という意向を挙げ、「NOAと地域間のテスト手順およびオペレーションをより整合させる」と付け加えた。
Kotakuの取材に対し、任天堂の元契約社員または現契約社員4人は、今回の組織再編が100人以上に影響を与える可能性があると推定している。
ニンテンドースイッチのファーストパーティパイプラインの衰退が、今回の決定に一役買ったのかもしれない。3人の契約社員が同サイトに語ったところによると、この分野での仕事量は「小康状態」で、2025年に延期されたと報じられているSwitchの後継機向けゲームのテストに取り組んでいる人物をまだ誰も知らないという。
現状では完敗だもんなw
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
日本映画のスケジュール理解できてないバカは黙ってな
SIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%に。
SIE LLCは米大陸辺りを担当している筈ですが、日亜や欧州他の地域も合わせると普通にPSプラットフォームがトップシェアとなる。
2.6兆円1億本負けだけで十分なのにまだ恥部をほじくり返されたいのかバカ🐷はwww
任天堂の棚卸2000億円は異常なんだがートヨタ以上(嘘)なんだがー
とか言ってたらプレステの棚卸が1兆円になったからなw
自分の世界に引きこもってミエナイキコエナイすんのやめなよ🐷
そんなオワコンに2.6兆差で負けてるゴミSwitchは更にオワコンなのを自覚しろ馬鹿が
え?スイッチ2でるのに解雇?
スイッチ2でるのに?
笑えるよなwww
ゴキがアホすぎてw
スイカもマリオの映画もあれほど流行ってるアピールしてたのに今じゃ誰も話題にすらしてないよね
電通にお金を払って「話題にしてもらう期間」が過ぎたら誰も語らなくなるのが任天堂の流行り物の特徴
ニンダイ→同接200万 State of Play→同接7000人
5月から任天堂の番になる
1作目がそれで大成功してるから同じスケジュールになるのは当たり前
4月ってゴールデンウィークだっけ?
ゴールデンウィークなら5月公開まで伸ばしなよ😁
SIEの一地域に任天堂全体で負けるとか情けねえw
ソニーのサードパーティは拡大して
SONYと任天堂にもう差は無くなっている
国内はむしろスーファミ時代の国内中小タイトルまでPSが手に入れた
スイッチの中小軽視が解決できない限り海外大手でもサードパーティは限界にきてる
つまり日本軽視ってことか…
そういえばジョイコンも海外では無償修理なのに日本は有償だっけ?ありがとう任天堂
またコナンに負けるのかw
.キ.
.は
..バ
..カ
しか
いない
もう未来見えてんじゃん
ソニーにファミ通とCMって得意分野でさえ占領されるしかねーじゃん
実際このニンダイのラインナップがGTAやモンハンのように1000万本規模売れるのか?
ハード性能競争に手が出せない、どれもWiiやWiiUの続編でしか無い
コナン 150億
マリオ 2,000億円
つまり日本軽視で大成功ってことか…日本軽視サイコー!
そういえばジョイコンも海外では無償修理なのに日本は有償だっけ?ありがとう任天堂
王者コナンどらえもんには道を譲らざるをえないな
お前ら今もボロ負けだけどSwitch2出したら更に負けそうだなwwwwwww
State of Playwww
なんだろうw
もう美少女アニメでも放送してた方がマシなんじゃね?w
で、右下にワイプで小さくState of Playw
あれ?ぶーちゃん日本限定の話じゃないの?
次の世代辺りで国内でさえ完全にソニーに陥落させられるね。
コア向け 元々ソニー征服済!
シューティング ソニー征服!
ギャルゲー ソニー征服!
子供向け ←フォールガイズの登場でとうとう不動のここすら任天堂陥落!
いよいよ、俺たちが生きてる 次の世代で…(笑)
ソフトじゃなく同時接続数でイキってる時点でゴミダイレクト
その時間にはスマホタブレット禁止なのに一体誰が見てるの?
企業としての基本がなってないSONY
まぁ海外で売れてるから日本無視でいいんだろうけど
🐷「映画は世界で勝負するニダ」
任天堂「日本人キモい、こいつら見ないからマリオ映画日本後回しにしてやったわ」
任天堂信者「ありがたやー、ありがたやー」
任天堂が必死こいてPSに出さない努力()を続けたところで結果は任天堂の惨敗
ここらが限界ってこったな
みよこれが日本無視の結果、高齢化まっしぐらのPlayStation Japanの実力
国内でも6%のパケ版のみでSwitchと五分五分なんだが…
さっきの豚が日本語読めないのは良いとして、DLCとかDL専用タイトルは別途計上する、みたいな但し書きがあっても良さそうなのにね
現実は厳しいねぇwww
これが【 世界の任天堂 】だ
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見た任天堂市場😭😭😭😭😭😭😭
Amazonもファミ通もYouTubeも
どこも任天堂優位に変わってしまった
PlayStationは宣伝しないから当たり前だけど
そもそもマルチで出すようなメーカーを駆け引きに利用しだすようになり、ユーザーが任天堂を総スカンするようになった
どんな戦略も需要減には勝てないからな
そして需要減が加速してswitchで不満が溜まっていた小売りまで離れた
滅びのRTAでもやってんのか?って感じ
なお日本軽視のマリオ映画…
ニンダイも早朝配信してみろよ
興奮しないの❤️
今回のニンダイで発表された”PS5タイトル”はこんなもんか
決算で3倍差だけどねww
そう考えると箱のムーブと似てるな。
向こうは爆速だったけど。
ゴキステソフトランク外じゃんw
上位全部switchソフトなのによく言えるよなぁ?wwwww
日本だけで3000万台のハードなのにだいぶたりねえな
任dieは中国向けだからww
日本向けで23時はないww
なおYsXと界の奇跡www
任天堂 76万回再生
PlayStation Japan 5.5万回再生
ほんとドラクエユーザーにも見捨てられてるな
ソフト発売はスッカスカだし、売上に続きここにきて利益までヒクヒクピューじゃいよいよ撤退までの道を走り出してるようなもんじゃん…
さてアンソ対岸からの言い訳は…都合が悪いからか何もなし、と
V豚が好きなぺこらですらニンダイは何も無かったってよ
ps5?steamじゃなくて?
あと美少女ゲーとか死んでも誘致しないと思う
アンバサダー見てれば分かるとおり、あいつメンツ重視で数字の計算できないから
地獄から岩田が戻ってくればブーちゃん達もネットでは元気になれると思う
SoPはミラー推奨
ニンダイはミラー厳禁
やべーアホが現れたな
ドラクエっておじさんゲームなんだよな?
編集技術
更新頻度
内容 専門学校からやり直しなさい
2024年3月期決算比較
ランク外ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
転売転売また転売で大陸に渡ったであろう手アカだらけのswitchも売り上げに入れる任天堂
ソフトは基本無料のソシャゲレベルばかりの爆死ばかり、買い切りは全く売れず幅を効かせてるのは無料ゲーのフォートナイトとかほぼ無料のスイカとかばっかり
もうこれらスマホだけでよくね?が最適解になりつつありとうとうF-ZEROとかまでスマホに逃げられたスイッチ
いまや転売の価値すら無くなった上に、某国から法的に目を付けられて失速が止まらない
世界でも「失速」が「失墜」にかわる日が近いかもな
仕方ない、任天堂は20年前からネット宣伝のノウハウ溜め込んでいる
黙れゴキ
相手になってないよw
バカかw
同時視聴とミラーは違うぞ
ミラー禁止だから2窓でニンダイと同時に見るんだぞ
Switch2が出るから、かもよw
価格面で無理したらその煽りがきたとかさ
ファーストのブランドを犠牲にサードや周囲を騙せた気になっても
対消滅起こして結局ジリ貧
メガヒットで11万本が限界という歪な市場になってるからな
大手のIPをPS5が掻っ攫っていった今、普及台数リセットしたところで新型スイッチが待ってるのは残り滓で食いつなぐ貧乏生活が関の山だろうよ
この輩は6時間張り付いて何百コメも連投してたこともある任天堂愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🐷です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🐷絵文字を使われることに苛立ちを感じており、最近はPS🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🐷と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
ホント限定勝負しか出来ねぇな
PSメインユーザーの俺でさえ見たぞ、MSのショーケースも見るけどさ
単純にサードソフトはほぼ
10年前 🐷株価がーー
3年前 🐷利益がーー
1年前 🐷経常利益がーー
今 🐷黒字だから無問題なんだがーー
どんどん領域縮小していく任天堂の企業的優位性(笑)
1048万 回視聴 4 か月前
A. ゴキちゃん美少女大好きだから、PS美少女に放送して貰う形にすりゃいいんじゃね?
・・・あ、全部スイッチに逃げたんだったw
YouTubeの視聴再生数
店頭での購買
ユーザーが高齢化して、SONYも日本無視してるから新規軸も育たない。スイカも8番出口もSwitchにしか出さないのはPlayStationが国内でオワコン化しているから
【悲報】ニシ、ミラーと同時視聴の区別がつかない【無知無恥ポーク】
ファミ通売上で勝ち誇ってもDL含む真実の決算じゃボロ負けだねw
20年度 売上高17589億 営業利益6406億★
21年度 売上高16953億 営業利益5927億
22年度 売上高16016億 営業利益5043億
23年度 売上高16718億 営業利益5289億
24年度 売上高13500億 営業利益4000億(見通し)
使わずにそれだけしか出せないって任天堂終わってるなソニーは任天堂が必須こいて集めた利益と同額を投資に使って更に利益出してるのに
Q4: Nintendo Switch版「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の出荷本数がNintendo Switchの出荷台数を超えると予測出来たのはすごーい
A4: 大変有り難い、結果として出荷本数がハード出荷台数を超えたということ
↑
決算説明会でもハード本体よりソフトの出荷が多かったのを認めていて笑う
↑
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
違うんですよ。
インディーズはPSの大型メジャータイトルに埋もれてしまうんですねえ。
つまりそれを避けるためにSwitchを選んでいるわけです。
しかも次世代機や開発投資に使わず溜め込んでこの程度だからな
国連も任天堂が運営すれば戦争も無くなるだろう
任天堂が世界政府として地球を守って欲しい
switch遊ばず毎日一生懸命祈祷捧げてる人には気の毒だけど
PSはもうそんな次元で語られる存在じゃなく
スポーツゲーム牛耳ってるわけだから
テレビゲームっていうジャンルの頂点から落ちる事はないのよね
アンソ🐷ってどうもこの構造わかってない奴が多いよね
仕方ねーだろスイッチ版が一番売れるんだから
世界最強の映像コンテンツニンダイで紹介してやらねえと根に持たれるじゃん
ブーちゃんの中では社員の給料や投資等は利益から出すことになってるので言っても無駄だぞ
なんというか…
すごく馬鹿っぽいよねw
年末商戦の定番だったポケモンを来年にずらすくらいには弾切れが深刻みたいだし
それとも他所の悪口言っとけばそれだけで優位に立てたとでも思い込めるタイプ?
モンハンもエルデンも出ない、日本向けのプロスピにもハブられるスイッチであった
希少種としたおちょくりたいユーザーがはちまにきたPS信者をおちょくりだす
Vオタとマジで同じ報われないPS信者
おかしいよね
ポリコレマフィアの嫌がらせを受けないハードがあるらしい
じゃあ何でSwitchリードのYsXがあの有り様で界の奇跡が脱任するんです?
自画自賛するが中身が伴っておらず嘘と虚飾にまみれている
自分達の過ちは全力でスルーもしくは隠蔽するが他人のは滅茶苦茶叩く
一番嫌いな言葉は『正々堂々』
絶対日本人の考え方でもアメリカ人の考え方でも無いんだよな
やっぱりアンソ🐷って一族の辺りに隣の国の血が色濃く入っているとしか思えない
どんどん売上下がってて草
エピックゲームズに1000億円投資しているが?
2024年3月期決算比較
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
一番売れる任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
任🐷の👴は未だに店売りにこだわってて草なんだわ
あと日本語が出来なくて論理的思考も出来ないも付け加えといて
本人はやりたくなかったのに五輪とベッタリの森にゴリ押しされてやった結果が最恐最悪のNゾーン食らって…
PS信者 SONYから日本無視される
撮り鉄 駅員から嫌われる
Vオタ Vチューバーの金づる
じゃあその元気でさっさと3兆円分ゲーム買えよ
動画見る元気しかないのか?
ブシロード決算資料より
デジタルコンテンツユニットでは、モバイルゲームは、一部のゲームのサービス終了までの期間について、販売を停止した運用となることから、売上が減少する見込み。コンソールゲームは、開発投資に係る費用が引き続き発生するが、新商品の発売が伴い始めることで赤字幅は段階的に改善する見込み。←スイッチ向け主軸で赤字w
日本人大好きな追放系ざまあだよなw
🐷にとって都合の悪い真実だけど
他サイトでも🐷は馬鹿ばっかりだもんなw
謎の勝ち誇りと利益自慢しか出来ないばかしかいねえ
SIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%に。
SIE LLCは米大陸辺りを担当している筈ですが、日亜や欧州他の地域も合わせると普通にPSプラットフォームがトップシェアとなる。
FF16と7リバース買ってやれよ
その200万人の中にPSユーザーの私もニンダイ観てるから含まれてるんだよ
頭悪さが透けてんぞ
PS4よりPS5の配分多いけどな
あんまやらんけど、フリプの配信も日本限定だったり日本用に差し替えとかもあるが
渋谷109調べZ世代アンケート PC(33%)>>>>>>>PS5(ランク外)
TGS来場者アンケート PC(60%)>>>>>>>PS5(26%)
小学生「プレステ?PS?プレイステーション?何それ?」
全ての指標で死んでるの逆に凄いわ😳
中国在住の日本人ゲームクリエイターに聞く「中国ゲーム事情」[4gamer]編集部:S.K.Y
中国では公式の統計に出ないコンシューマゲームユーザーの拡大が起きているという。なぜ統計に出ないかというと,並行輸入品を入手して遊ぶユーザーが多いからだそうだ。並行輸入品は,中国国内で流通しているコンシューマ機としてカウントされないというカラクリだ。販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。つまり,日本で購入されたコンシューマ機が中国へと並行輸入され,販売されているのだ。
「プレステとか好きそうw」
これが効くらしい
たしかに言われると嫌ーな気分になりますね
Vオタってニシくんだよ
PS5の操作方法聞かれてもわからないし、そのくせマリカみたいなリスナー参加企画には率先して参加するし
もっともメンツがいつメン呼ばわりされるくらい固定化してることもあるけど
当日適当字幕で内容は中国ゲームだからけ
PS信者「•••••でもきっとPlayStationは普及するはず、はずなんだから、、、う、うぅ」
日本3大報われない信者
任天堂信者 日本だけジョイコン有償修理
まぁこどおじぽいと言われるのと同義だしな
そりゃ言われたくない
PS信者 SONYから日本無視される
撮り鉄 駅員から嫌われる
Vオタ Vチューバーの金づる
なに豚って自分で差別主義者だって自白してんの
プレステ呼び爺さんw
マリドンとピーチ買ってやれよ😁
世界で100万ちょっとしか売れてねーぞww
エルデンリングって何で🪳が私物化して叩き棒に使ってんのか
意味わからんよなw
SwitchでFortniteやってるといじめられるんでしょ?
自演🐷
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見た任天堂市場😭😭😭😭😭😭😭
「任天堂大好き!ニンダイ同時視聴する!」
ゴキちゃん
「あ、あのソニーダイレクトも見ませんか?」
ぺこら、みこ、ころね
「・・・・・・・・・・・」
>>1300
また🐷が自演してる
もうビョーキでしょ
やっぱりいってたんだねぇ
Vオタはニシくん
いまだにPS3で焼肉できるとかいうデマを書くくらいの老人だよ
豚がブヒッチ独占ドラクエを買わなかった結果PSユーザーが買ったFFで穴埋めせざるを得なかったんだろ
豚があれこれ書いてもただの嘘ネガキャンにしかならないんだよなぁ
決算40%減収堂に言われてもww
全ての指標(なお決算は除くものとする)
🐷がモンハンワイルズで発狂してたねwww
ハブられ豚がチギュって粘着してきたのを殴り返されてるだけじゃんwwwww
完全なスイッチ独占は小学館がパブリッシャとなった「ぶっとバード」のみwww
ブヒッチ独占ドラクエ爆死したせいで任天恩義マン三宅追放されちゃった…w
エフエフガフガフガー!👴
ニンダイのソフトって70%PSマルチだったから
同時にPSのソフト発表会でもあるからなぁ
日本のスタジオはクリエーターを追い出して全て潰す、IPはGT以外全て凍結
宣伝は極力しない、するとしてもSONYミュージックのアーティスト宣伝として作る
昔やってたサード詣ではしない、発売予定がSwitchだらけでも特に焦らない、泰然自若
私物化も何も豚はPCでやれるはずなのになんで突っ掛かって来るんだろうなw
「Xboxってなあに?PlayStationならわかるよ」
ごく1部じゃん頭おかしいの?
堂々と自演してるのマジで図々しすぎるやろ
ブヒッチにゲーム出ないやん
モンハンも脱任だし
そういえばエルデンにビビってみっともなく逃げ出した自称WINNERのハイラルの勇者()がいたらしいね、きみどう思う?
なんで字幕だとダメなの?
日本語苦手なの?
あ、すまん。とっくに壊れてたわwww
•日本のスタジオは全て潰してクリエーターは追い出した、IPはGT以外全て凍結
•宣伝は極力しない、するとしてもSONYミュージックのアーティスト宣伝として作る
•昔やってたサード詣ではしない、発売予定がSwitchだらけでも特に焦らない、泰然自若
・年に一度のステートオブプレイも日本は字幕放送、やっつけ感パナイ、中身も中国メーカー頼み
豚がSwitchに出ない全機種マルチは大概ゴキゲー呼ばわりするからね
なおぺこらはニンダイに呆れてエルデンに注目したもよう
SIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%に。
SIE LLCは米大陸辺りを担当している筈ですが、日亜や欧州他の地域も合わせると普通にPSプラットフォームがトップシェアとなる。
このダイレクトでブーちゃんが1番自信のあるソフト挙げてみろよw
発売予定がSwitchだらけってインディーズタイトルの話?
米津玄師
新しい学校のリーダー
King Gnu
任天堂「だが断る」
来たら豚がまた憤死しちゃうじゃないか
ステプレのモンハンで暴れ足りなかった?
孤独に妄想連投で精神勝利せよというのが負け犬堂から課せられた試練なのかい?
ハローキティ意外だ
6月 Switch vs PlayStation5 パケソフト数対決! ※同時発売タイトルは除く
Switch:セヴンデイズあなたとすごす七日間、スナフキン ムーミン谷のメロディ、モンスターハンターストーリーズ、緋色の欠片 玉依姫奇譚、心霊ホラーADVシリーズ全集 死印✖︎NG✖︎死噛、レディアントシルバーガン、Dread Out2、スーパーモンキーボール バナナランブル、アルカナ・アルケミア、のらねこものがたり、ザ ナイト ウィッチ、everlasting flowers、ルイージマンション2、planetarian〜ちいさなほしのゆめ&雪圏球〜、岩倉アリア、旭光のマリアージュ episode LIA
PS5:ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION、Deep Rock Galactic、SPY×FAMILY オペレーションダイアリー
Switchのセールでヴェスペリアリマスター買って後悔した。
キーの配置がクソオブクソ
↑
ほーら豚よ
スイッチに待望の新作が来たぞ〜しかもテイルズw
24 valve21.5%、ソニー10.5%
23 valve18.1%、任天堂13.0%
22 valve15.6%、任天堂11.1%
21 任天堂14.7%、valve 11.1%
20 valve15.6%、ソニー10.5%
モンハンワイルズ
スクエニあたりもさっさとPCメインにしないとやばくねーかこれ
論破済みの話題を引っ張り出してくる無能www
PS5がガッツリ失敗してんだよな
数字に見えてわかる
エルデンリングで6月どころかSwitchのサードタイトル一年分叩き潰せるやろ、、、
お前さんこないだバンナムは任天堂優遇〜みたいなことほざいてアライズで反論されたら都合が悪いのか逃げたよな?
PlayStationが撤退するまでゲハ気分がここでは楽しめる
任天堂株式会社 連結業績(予想)
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
ゲーム性で任天堂に勝てないから高性能で勝とうとしたら
PCが出てきて性能で負けた
「じゃあ俺たちどうすれば良かったんだよ!」状態やな
カプコン、2024年3月期の有価証券報告書によるとSIE LLCの売上高構成比が10%超になり、逆に任天堂がとうとう10%未満へ…
有価証券報告書への記載が義務づけられている販売高に占める割合が一割超の会社は前期(2023年3月期)においては任天堂が163.49億円で13%、Valveが228.42億円で18.1%だったのに対し、2024年3月期はSIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%を占めていたという
因みにSIE LLCは米国地域のみの売上分でアジアやヨーロッパは別扱いです
論破されてPSが9割ってバレてるでしょ
PSに性能で勝てるPCとか高くて誰も買ってないが…?
なんで任天堂消滅したの?
この人ほんと暇で時間だけはあるから相手にするときはそのつもりでいたほうが良いぞw
日本もイギリスも前年割れしてる
スペインは週販を見る限りSwitchとほぼ互角に持ち込まれてる
今年度の決算は笑えない数字になってくるよ
豚がどれだけ喚いてもゴキには勝てんのよな
>>1356
>>1359
また自演また捏造
🐷の工作気質は明らかに日本人のものじゃないな
ゲーム開発に430億円かかって自滅しだして焦りまくりのリストラとスタジオ閉鎖しないといけなくなった
高性能にサードもついていけないwww
チョニーゲーム部門の営業利益率6.80%
前年が6.86%だから若干下がってて、
利益率改善からは遠い
逆ザヤ未だに解消していないしピークアウト
コーエーテクモゲームスと違って任天堂は間借りテーマパークだもんなw
カメラ位置弄るチートが出来たらシュールなの見れそう。
前年が6.86%だから若干下がってて、
利益率改善からは遠い
逆ザヤ未だに解消していないしピークアウト
決算読めてないのもバレたしなw
し、しーっ
その旧作の元になる新作をPSに出し続けるしかないんだ
ソニープレイステーション事業部の利益率6%
実際は
低性能にサードもついていけないwww
でしたね😁
16は発売直後は想定の範囲内であってにもかかわらずその後勢いが維持できず年度目標未達。7Rとフォームスターズは初速が会社想定に届かなかったとのこと。
売上本数に関してはFF16は300万本からアップデートなし、7Rとフォームスターズについては開示数字がありません。
日産、PlayStation、札幌ドーム
負け組トリオ
🐷って何故かNVを任天の舎弟か何かと思い込んでいる節があるよな
立場逆逆ぅwwwww
フランチャイズコンビニオーナーの利益率5%
ソニーゲーム事業
SIEの利益率6% ← しかも2年連続6%・・・・
コンビニ1件程度の売上とン兆円事業を利益率だけで比べるバカが居ると聞いて
でも、増収増益だからな〜
札幌ドームは内部保留があるうちに解体したほうがいいと思う
PlayStation5レベルのソフト資産がほとんど貯まっていません。
どうする家康?どうするPlayStationの未来?
あの頃まではなんだかんだソフトも売れてたし
PS5で完全に空気化した
Switch1強&配信者ブームでPC市場が台頭してきたのもあるが
今年発売された任天堂ファーストソフト
マリドン国内21万、海外91万、世界累計112万本
プリンセスピーチショータイム国内21万、海外101万、世界累計122万本
(注)ハードウェア等に同梱して販売している数量およびダウンロード版の数量を含めています。
ペーパーマリオRPG!4週合わせて15万本の核爆死!
箱ショーケースと同じで実質PSの宣伝なのは分かってたからなw
任天堂とか好きそう
マリオとか好きそう
の方が正直きつい
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
すると小学生たちが口々に「プレステってなに?」と聞き返すではありませんか。
いや、いくらなんでもその名前を知らないなんてことは……。
最近の小学生はプレステという略称では呼ばないのかもしれない。
そう思って、プレイステーションと言い直しましたが、どうやらプレイステーションの発音すらわからない様子です。
3000億円市場が縮小するみたいだけどどうすんの?
独占作がないプレステなどただの完全劣化PCでしかない
IPにこそ価値があるのに他社に明け渡すしかない惨状
造りも保守的、懐古主義的だし
「オヤジが作ってオヤジが遊ぶ」それで終わりの死のサイクルに嵌まり込んでる
PlayStation2 任天堂がいただきました。
PlayStation3 任天堂がいただきました。
PlayStation4 任天堂がいただきますね?
PlayStation5 ひい〜ソフトが全然集まらないヨォ、任天堂が市場の9割持っていっちゃうヨォ
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
業界と日本の足を引っ張っただけの30年
たいしたことない話題なのに
お、ソースも無しで、また捏造か
結局マルチが一番売れるのPSでスマンなw
20代「PS?なにそれ?」
30代「子供の頃遊んだことあるよ。懐かしい。え?まだPSって存在してるの?嘘でしょ?」
40代ゴキ「ニンテンドウガースイッチガーニンブタガー」
小売に圧力をかけて利益を確保します
ps使えないしdsでも引っ張り出すぜ。
じゃあなんで任天堂はSIEに勝てないんだよ
まあ確かにyoutubeのPlayStationJapanとPlayStationのチャンネルは正直見づらい
チェンネルのホームがVR2開封動画とか機能関連映像とか出すんじゃなくさ
なんで販売予定ソフトを並べるだけとかシンプルにしねえんだろう
PlayStation®5 ソフト関連映像もフォームスターズのイベント動画で止まってるし
CMやPRに金かけないのはわかるけど、公式チャンネルくらいもう少しまともに運営すればいいのに
マーケティング部署なにしてんだ?ホント
この輩は6時間張り付いて何百コメも連投してたこともある任天堂愛にすべてを捧げた筋金入りの高齢ニート🐷です
またPCだけでなくスマホからも書き込んでおり♥自演や多数派工作などを行います
また🐷絵文字を使われることに苛立ちを感じており、最近はPS🐷などの言われて悔しかったシリーズを用いることで🐷と呼ばれないようにしようとする小細工も行います
あのね、それアメリカも同じです
NPDアナリストmat氏
「ヘルダイバーズ2はPCがなければ売上は悲惨だった。昔はPCは老人向けだったが今はPS5がそれ」
>パケソフト数対決!
ホントにガキ
これを50半ばの初老がやってんだろ?
PS 30-0 任豚堂
ほら豚ちゃん
これが現実だぞ
www。youtube。com/live/Y4HqqSULh4w?si=I3vpLY6PDQ7pHT9q&t=1834
「プレステってなんだ?プレステって古いやつだっけ?
(プレステを検索)
ああそっか最新まであるのか。プレステ4は持っ…てた…。こないだ実家に渡した邪魔だったから。プレステ4は持ってたけど私なんで買ったんだろう。私気づいたんだよねプレステ4を買って数年経って「ん? 使わなくないか?」
だってさパソコンでできんだもんプレステでできるゲームほとんどパソコンでできることに気がついたんだ
で重くてさ結構場所取るじゃんだからあげた。全く使わなかった。」
ソフト売上の半分はいまだにPlayStation4なSONY
Switch2がいただいちゃいますね?
60代だぞw
過去にPSに出ていたソフトに生かされているSwitch
任天堂ハードに出ていたサードの新作ソフトのタイトル数ってSwitchが一番少ないと思う
学がないと文字が読めないからな
リアルでもネットでも若い女の子に存在否定されるゴキちゃん🥺
じゃあ実質永遠か
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見た任天堂市場😭😭😭😭😭😭😭
互換性あるんだから当たり前
妄想に逃げるのやめた方がいい
スイッチ2版エルデンリング発表されたら
奇声上げてウンコ食いそうな🪳ちゃん
超有名Vならブヒッチ版止めてPS版に移ってたけどなw
しょうがないよだってみんなエルデンリングやってていないからね
日本無視のPlayStationは30周年で今のところ動きがゼロ、、、やる気無しっすなぁ(笑)
実に繋がらない数字誇るのは限定勝負でメタスコア出しちゃったイワッチ思い出す
こどおじ豚はVが心の拠り所かwwww
24年度決算なら任天堂4割減益ですよ
願望に逃げるしかないぶーちゃん可哀想…よっぽど現実が悲惨なんだなサン
何年後の劣化残飯を食うんだ豚は
腐敗沼で脳まで腐ったか?
客が居ないからソフト売れない→
売れないからサードがソフト品質の手を抜く→
出来が悪いので客が逃げる、と負のスパイラル状態だからなぁ
もうどうにもならんよ
@SuzutukiSui
‧
チャンネル登録者数 2.14万人
有名なの?😅😅😅
ありがとう🐷
何で?
同発で足引っ張るわけでもないのに
まぁ豚が脱任されると死ぬほど悔しいのは分かった
自分がされると一番嫌なことで煽りたいもんなwww
stateofplay→日本人「なにそれ」
その頃俺はブラッドボーン2かなんかやってるんだろうけどね
タダの動画見てワンコインゲー買うだけってか
SONYも売上しか気にしないから
どうでも良いと思ってそう
じゃあそのソフト売れないハードに兆円単位で売上負けるSwitchって一体何なんです?
じゃあなんで2億本以上差付けられて任天堂は負けたんだ?
PSのデジタルソフトウェア単独売上1兆319億円
スイッチのデジタルソフトウェア単独売上6681億円
つまりステプレ知ってるお前は日本人じゃないとwww
買わない豚が集まってるだけで大したことのない任DIE
つまりもう死んでるコンテンツなんだわ
stateofplay→Switchハブ
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
なおリアルで性犯罪する任豚…
IGN@IGNWho had the best summer showcase? #IGNSummerOfGaming夏のショーケースで一番良かったのは誰ですか?
PlayStation 8.3%
Xbox 70.7%
Nintendo 18.4%
Someone Else (Tell us!) 2.6% 42,236票·残り4時間·26.1万 件の表示
現実はXBOX任天堂、ソニーは蚊帳の外
@PlayStationチャンネル登録者数 1560万人
Nintendo 公式チャンネル
@NintendoJPチャンネル登録者数 299万人
うーん🙄
新作のはずのマリオ・ゼルダが可哀想だよ
任天堂はおっさんも大事にしてくれるけど、SONYは金出すアメリカ人しか大切にしない
で具体的どこらへんがパクリか説明聞いたら数十分後
ブーちゃん「馬に乗れる!」だからな
ちなみにブレワイで出来る馬要素「野生馬捕獲」「調教(ロデオ)」「体格毛並みで性能が違う」「死神馬が手に入る」
これ全部RDRの丸パクリ!wwwww死神馬までパクってて笑えないwwwまぁ馬泥棒だけはブレワイでできないよね
比較的に新作ソフト見やすく出来てるけど日本の公式はまじでクソ過ぎるから
あれはマジで見やすくしたほうがいい
新作出てもチェックし辛い
stateofplay→Switchハブ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ホライゾンまでSwitchという情けない話では不可能だろうが
なに言ってんのこいつ?
糞食いってのは面白い名前だからいじる気持ちわかるけど
実際ゲームプレイしたら軽くいじるには気の毒だって解るはず
PS 300億ドル
Xbox 180億ドル
任天堂 120億ドル ←なにこのゴミw
IGNってだけで解散なんですわ
任天堂は卒業するもんだけど老害になるまで残り続けると犯罪に走るんだよなぁ
stateofplay→Switchハブ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ゲーミングPCが高騰した結果勝利の方程式になっちゃったなw
任天堂、 韓国拠点をバッサリ人員8割解雇、社屋は郊外へ移転
任天堂、カリフォルニアのオフィスを閉鎖→100人以上が解雇され激怒
任天堂、ドイツのグローソストハイムにある事務所を閉鎖
任天堂まじで40%減収してる時点で話終わってんな
Vtuverが~とかああだこうだ書いても
ただの印象工作してるだけに過ぎない
現実SIEに大負けかましてるの見ないふりかよ
•日本のスタジオは全て潰してクリエーターは追い出した、IPはGT以外全て凍結
•宣伝は極力しない、するとしてもSONYミュージックのアーティスト宣伝として作る
•昔やってたサード詣ではしない、発売予定がSwitchだらけでも特に焦らない、泰然自若
・年に一度のステートオブプレイも日本は字幕放送、やっつけ感パナイ、中身も中国メーカー頼み
•任天堂はファミコン周年記念を毎回大々的にやるけど、SONYは日本無視なので過去そういうイベント一切しない。
任天堂の数字自慢を張子の虎って言うんだぜ?
結局有名どこはハブられたままやん
普通のPCでもCPUはSwitchPS4よりよっぽど強力だし
Ryzen8700のAPUみたいなオンボでもゲーム遊べる時代がやっと来た
任天堂自身が出してる数字だから豚も否定しようがないw
卒業じゃなくてPCと任天堂の両刀スタイルになるんじゃない?
ナチュラルに頭おかしい奴が多い
日本語不自由な奴も多い
他社ハードやそこに出るソフトへの捏造・曲解・誇張によるネガキャンが常態化(Amazonのレビューシステムを変えるほどの規模)
任天堂や自分達がやったことをソニーに擦り付けようとする
統率されてるかのように妙に同じことを大合唱する
何かあればすぐにPS信者が発狂してると思い込む
任天堂のファーストソフト
フォーエバーブルーメタスコア63
アナザーコード メタスコア73
マリオVSドンキーコング メタスコア76
プリンセスピーチショータイム!メタスコア74
旨味のない携帯機市場、PS3程度の性能なのに値段3.8万、ロード激長、ストレージたったの64GB、いっせいトライアルたったの1週間、しかも期間終わったら遊べない、脅威のジョイコン故障率、売れないからサードハブられまくり、新作スッカスカ、数少ない新作も糞グラばっか、レトロゲーとインディなどのゴミの寄せ集め
任天堂は実績配分と分納で出荷数を水増しし、小売りは中古落としで見かけ上売れたことにしてワゴンにする。
・実績配分・・・「発売日にポケモンが1本欲しければカービィ20本発注しろ」※発売日以降はポケモンだけ発注できるので最終的にはポケモンの売り上げが勝る
・分納・・・「発売日に発注した数の20%(不定)を送ってやる」※予約が100本の場合、小売りは余るのがわかっていても500本発注しないといけなくなる。残りは次の週から順次送られてくる。キャンセルはできない。
・中古落とし・・・任天堂は新品の値引き販売を認めていないので、小売りは一回売れたことにして中古商品にして値下げする。集計ではこの時点で「新品の販売数」にカウントされる。未開封の中古が大量にワゴンに並ぶのはこのため。
各社サードの決算でPC市場とか20%以下程度の時点で
だからなんなので終わる
【PS5独占】
ゲーム業界きっての超絶最凶極悪デバフのこと。
大抵のサードパーティーメーカーが業績不振でガタガタになる。
PSは売れてないって煽ってくんの?
売上負けてるから利益ガーしてるんでしょ?
馬鹿なの?
そんな奴はいない
残飯リマスターマルチしかない
それで耐えなきゃいけない
ないないw
任天堂とか好きそう、って言われてバカにされたの忘れたの?
「ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。」
「ダウンロードは売上に入らない!」
草
中華ゲーまみれで乾いた笑い出たわ
あれで買おうと思う日本人3人ぐらいしか居なさそう
日本無視って任天堂の諸行を擦り付けるなよ
ああ、日本はジョイコン有償修理って無視以上に酷かったわw
尼でもDQIIIPS5版より下だし
ゴミステ5はFFと同様高齢者の溜まり場になってるよ
steam版買うけど
stateofplay→Switchハブ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
豚の論理に整合性を求めてはいけない
新作購入率9%はソフトメーカーにしては全然美味しくない市場だよね
Switch持ってねえからな
どの口で言ってんだよって話なのよなぁ
こちとらPS5でソフト買ってるしPSプラスもアップグレードしてるっちゅうねん
ゴキ「投資してるから利益が低いだけなんだがー何の問題もないんだがー社長はブタ!!」
これだもんなあw
↓
GOD EATER 3 Switch・2019年の売り上げ28,770本、累計28,770本
GOD EATER 3 PS4 ・2019年の売り上げ28,720本、累計203,554本
因みにコードヴェインはPS4単独で売り上げ100万本突破
かたやスイッチ版ドラクエ11Sはいまだに100万本未満・・・
今そんなことしたらカプコンやロックスターにも迷惑かかるだろ
ニシってマジで働いたこと無いのか?
むしろPCの方が高齢者ばっかだぞ
しかも全員独身の
じゃあ何で毎度スイッチングハブで発狂するんだ?
ワンコインゲーとギャルゲーしか売れないw
ゲーミングPCごときで金持ちアッピルはこっちが恥ずかしくなるからやめてもろてw
【スプラトゥーン72億動画再生事件】スプラトゥーンの総再生数が72億と発表され投稿動画数2万6千で総再生数72億ということは、平均約28万再生 となる。一方、ニコニコ動画のスプラトゥーン関連動画で100万再生を超えてるのは二つで100万再生以下50万再生以上が11個 。どうやっても2万6千個もの動画の平均が28万再生なんて数字にならない。しかもその後はニコニコのスポンサーであった任天堂が逃げているので更に謎が深まった【スーファミCD-ROM事件】海外のメガCDを売れなくする為に元々出す気の無いスーファミCD-ROMを作らせソニーとフィリップスを騙した有名な事件である
【スクウェアへの脅迫事件】スクウェアが他社ハードでFFを出したいと任天堂に話したら当時の任天堂社長は他社ハードでキラータイトルを出したら永遠に任天堂ハードには戻れないと脅迫した(しかも任天堂株主総会でRPGはFFだけでは無いと発言している)
インディーズ遊ぶならふつーのpcでいいよな
パクリのかりもののアピールしろよ🐷君w
ブヒッチの奇形ちぐはぐボタン配置とPCで両刀とか出来るわけ無いだろ
両立しようとして脳まで奇形になったか?
ティアキンが2499円
スーパーマリオRPGが999円
ティアキン2000万本出荷で国内外でワゴンが埋まるwww
ステマは法律でしちゃいけなくなったし
実力の任天堂と資金のMSが居てくれるおかげで
ゲーム業界は守られた
めでたしめでたし
•日本のスタジオは全て潰してクリエーターは追い出した、IPはGT以外全て凍結。
•宣伝は極力しない、するとしてもSONYミュージックのアーティスト宣伝として作る。
•昔やってたサード詣ではしない、発売予定がSwitchだらけでも何もアクション起こさない。
•年に一度のステートオブプレイも日本は字幕放送、中身も中国メーカーだらけ。
•任天堂はファミコン周年記念を毎回大々的にやるけど、SONYは日本無視なのでPlayStation周年記念を何もしない。
・YouTubeチャンネル「DidYouKnowGaming?」によれば、宮本茂氏は当初『ゼルダの伝説 風のタクト』のトゥーン調のアートスタイルをひどく嫌っていたようだ
・『風のタクト』開発初期段階にあるアーティストがトゥーンリンクを制作。これがチーム内でウケたため、ゲーム全体をN64グラフィックの延長線上にあるアートスタイルではなく、トゥーン調にしたのだと言う
・「宮本茂氏はセルシェーディングを好まない」と考えた青沼英二Pは、開発が十分進むまで、ゲームを見せないでいたそうだ。初めてこれを見た宮本氏は「文字通り縮み上がった」。アニメ調のゼルダでは売れないと考え、今からでもアートスタイル変更は間に合うと話したと言われている
・しかしトゥーン調を気に入っていた開発チームの反発があり、さらにリアルなゼルダを開発するためのスタッフが十分にいなかった
・「宮本さんは最後までリアルなアートスタイルのリンクを諦められない様子だった」と青沼Pは語っていた←🐷「ゲームはグラじゃない!」
公取委「5分5分だが?」
ほらブーちゃんいつもの「公的機関の発表ほど信用できるものはない!」はどうした?
欲しいの無かったから豚をおちょくるしかやることない
ブーちゃんが大好きなぺこーらもエルデンDLC始めましたw
不適切ハードw
マゴ「PS5版でオンライン対戦をすると(PC版に比べて)体感2フレくらい(遅延が)増えた」
マゴ「PCだと感じないけどPS5はオンラインとオフラインの差があるなと感じた」
任天堂は1/10のプロセッシングパワーでブレワイ、ティアキンで一段も二段も上のインタラクティブなゲーム体験を実現させてるってのに。
PS3以下の描画能力でブレワイもティアキンも背景ガクガクジャギジャギしてる公式動画には失笑したわwww
絵柄で誤魔化してたけどSwitch版ホグワーツで水の表現も最悪なゲーム機ってバレてるしどーせ海もまともに波の表現もできねぇんだろ?
リードがPS5な上最適化後回しのsteamとかほんとゲーマーなの?
年4本🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
Steam版1,000万本超
PS5版360万本
PS4版260万本
XBOX版300万本
青沼 じつは開発の終盤まで、シームレスになっていなかったんです。途中で読み込みが間に合わなくて、リンクが止まって落下しなくなったりしていました。
――やはり相当に困難なことだったのですね……。
青沼 プログラマーは「大丈夫です」と言うけど、終盤までずっとそんな状況が続いていたので、「これ本当にシームレスにできるよね?」と何度も確認して……でも、最後の最後にはしっかり実現してくれました(笑)。←低スペックての開発大変だね~w
PCの人口が本当に多いなら、コロナ特需以降で市場規模70%減少3年連続売上市場規模減少になっていねえよ
今年以降はwin11入れ替えでノートパソコンが売れるかもと言われているが、それでも最長2026年で収束すると言われている
一番注目浴びてるのが既出のDQ3だし
[ファミ通: ゲームソフト販売本数ランキング]
Nintendo Switch版『バイオミュータント』 1876本
ゲーマーなのにゲーミングPC持ってないの?
「今の中高生のゲーム遊んでるプラットフォームを調べたら
Steam=80%、PS5=10% 、Xbox=1%だった」
◯ファミ通のインタビューより
藤林 こう言うと、「そんなに簡単なものじゃない!」とスタッフに怒られるのですが(笑)。厳密にいうと「地底世界のベースとなる地形が出てきたのは超短時間だった」ということなんです。
地底世界は、地上と反転の関係で地上フィールドの高いところが地底では低く、逆に川など低いところは高くなり壁になっています。これはもともと地上のエリアを作るとき、川で分けてレベルデザインしていたので、そういう反転地形を作れば、同様にエリア自体が川のあった場所で分けられ、自然にレベルデザインされた地形がもう一つできあがるんです。ですので、それが検証してみたくて、お話ししたようないくつかの条件をプログラマーに伝えて相談したら、速攻でプロトタイプが出てきて。
青沼 藤林だけではなくそのほかのスタッフたちも、前作を作ってきた流れの中で「『ブレス オブ ザ ワイルド』の材料を使って、何か違うことができないかな?」といろいろ試していました。そうした中、自動化のアプローチでプログラマーが短時間で実現してくれたんです。
藤林 もちろん、そこから長い時間を掛けて調整を行い、現在の形になったのですが、ベースを作り上げるための時間自体はあまりかかっていません。←( ´,_ゝ`)プッ
任天堂大勝利!!
売上などというどうでもいいものにこだわるゴキブリwww
うん頭おかしいw
まさか予想の斜め下とか思わないじゃん普通
ゼルダ ティアーズ オブ ザ キングダム(Switch)は、コストコ店頭で29.97ドルです。
※ティアキンの定価は70ドルです
64のゼルダも別に言う程リアル調って感じじゃなくね?(^ω^)
↑
こいつの言葉に騙されたか?www
PSタグついてるサードのPVもまじで再生数伸びねえのよな、チャンネル見づらいのもあるけど
なんで自社ショーケース関連動画でさえ4Kにしねえんだよとは思う
まじでさ本体やVR2やポータルを売りたいのはわかるけどなんでソフトを軽く扱ってんだよ
PC擦らないとPS5に太刀打ちできないもんなw
前作より劣化したゴミ売りつけるとIPが死ぬのは昔から変わらんな
今必死にスイッチリードやってる中小和サードはIP磨り潰して数年後は全部死ぬんじゃねw
Vのリスナーニシ多いからな
カカロットの時もPS5に関する質問には答えられずSwitchの話ばかりするくせに、両機種共通のバグには「PS5のせい」って無知晒して擁護してたし
結局選ばれたのはPS5で笑ったわ
やめたれw
まだその捏造続けてるんだなw
プレステはDL9割が自慢らしいデジタルシェアが五分五分で全体シェアは任天堂7割だぞw
高橋伸也:現状のSwitchのスペックが足りてるとは
言えないが、ファミコンの時代から
開発者たちは制限のある中でのクリエイティブを続けてきた。
塩田:ゲーム作りに制限はつきものだが、
長くSwitchでゲームを作ってもらうような取り組みは続けている。
エース安田の言う事は全部真逆になる逆神だからなw
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
ネガキャンできる箇所がないかを血眼になってプレイ実況見てるんだろうな……
↑夢だの希望だの誠実さだの綺麗事抜かしておきながら現実は任天堂界隈は自分の好きなゲームを凡作評価されただけで顔真っ赤にしてレビュアーが消えるまで誹謗中傷を繰り返す低民度のだれでもできるようなマナー一つも守ることができない無職高齢こどおじ層の集まりだってこと。スプラ界隈は性犯罪者ばかりだし誘拐もするしどうなってんだよ
実際なんか見所あったんすか?
PCの話題出されるとps5じゃ太刀打ち出来ないもんなw
だからもうSIE本社が米国に移り外人主導の北米中心になった
もはや日本軽視ではない、日本無視がPS事業の真相
ソースがファミ通で草
つまりPCでマスターになるヤツよりPS5でマスターになるヤツの方が強いってこと?
アメリカで売れないから早々に携帯ゲーム機事業撤退する→結果、イース、ペルソナ、軌跡はSwitchへも出さないといけなくなった。
配信者なんだからPSよりPCでゲームしたほうが取り回しいいんだから
そりゃPCのほうが多いに決まってるくね?
コンシューマ独占タイトルじゃない限り 豚って考えないわけ??
年4本買わない🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ブヒッチゴミなの認めてて草
過疎かチーターだけの環境な上ソフト買わないのにゲーマー名乗るなよ
サブスクの95%がPSだからどう足掻いても国内でも任天堂は勝てないよ
プレステって”自分たちと関係ない何か扱い”になってる
ここから挽回は無理だわな
現実見なよww
製造止める事ねーじゃん、日本無視でTwitter民もSwitchで出せというようになった
やめたれw
PCから逃げてて草
まぁそいつの言い分が正しければそうなるな
そいつ、よく講習とかやってるから聞いたのがそういう層なんじゃないか?
ってか、あそこはキャラゲーケモノゲー以外を出せ。
なんか気持ち悪いおじさんだけが持ってる謎ハード扱いよ
冗談抜きでこれ
イースX「Switchの所為で前作より売れませんでした」
P3R「Switch?ハブやで」
界の軌跡「PSとPCで発売予定!!・・・え?Switch?何のことだい?」
現実 不安
不安 妄想 妄想 現実
現実 親 🐷 年金 不安
不安 妄想 妄想 現実
現実 不安
不安 現実 不安 現実
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
じゃあPSNが95%でブヒッチオンライン5%以下ってのを無視しないでねw
PSだと一般層で知名度がダダ下がりだし、XboxはPCでも表示されてるからな
知名度だとXboxはPSに勝るとも劣らないんだわ
PSのやつは海外ゲームメディアのチャンネルでも同時に流してるから数字が分散するんだよなあ
なにやっても勝ち目ないし
スイッチから逃げてて草
🐷も見捨てたブヒッチさん…w
いくらPC持ち上げてもスイッチがゴミなのは変わらんぞw
CESAゲーム白書のデータになんら価値はない
豚ちゃん
何からコメントしてると思ってんだよ
PS5よりPCでいいって🐷さぁw
2024年3月期決算比較
勝ち目ないソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
異常事態だ
なら五分五分とか言わずに国内はプレステが95%シェアなんだがーって言えよw
どう考えても捏造だから言えないんんだろうがww
なんで決算から逃げるの?
ニンダイなんで北米版た日本版の2種類作ってくれてるのに
ゲハと世間はほぼ一致するが、はちまは異質
PS5は世間では全く相手にされていない
世間ではスマホ、switch、PCが主流
仮にそれが本当だとしたら箱が知名度だけのゴミってことやん
そして知名度だけのゴミは1つだけではない
そうSwitchもですw
stateofplay→Switchハブ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
公取資料が捏造とか頭大丈夫?
腐敗沼落ちた?
つまりガチャ課金
何度指摘されてもゴキブリは見えないフリ
悲惨なPSStoreの売上ランキング見れば一目瞭然やけどな
10年前のゴミPCとか?
型落ちのスマホ?
2024年3月期決算比較
相手されてないソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
主流の任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
Switchは選択肢にすら入ってないのか?
ブーちゃんもご自慢のハイスペックPCとやらでモンハンワイルズやればいいのにwお前だよそこのお前!今自慢してるそのご自慢のPCでよぉ?w
消せ消せ消せ
「国内のPCゲーマーはここ三年で二倍に増えた。1600万人を雄に越えている」
なお販売数…
ソニー(G&NS)
ソフト販売数2.86憶本
任天堂
ソフト販売数1.99億本
サブスクシェアと国内シェアは別物だぞw
そんなしょうもない曲解捏造してるから馬鹿にされるんだよw
売り上げ見たらお前の周りの世間がおかしいだけやろ
発売当初はそれなりの性能だったけど、
今となってはPCとの差が開きすぎた。
異世界からのコメだ
殆どがPS4のマルチばかりどころかPCともマルチだし
逆にPCはPSプラットフォームでは出ていないタイトルが掃いて捨てるほどある
端的にいうと「馬鹿しか買わないハード」
俺はスイッチとPC持ちかな
1行目と2行目に随分と飛躍があるな
まぁ飛躍させないと勝ち目ないもんなw
ソフトも売れている上で課金もされてるってことだよ
買わない豚と違ってPSユーザーは金払いがいいのさ
モンハン、GTAが控えてるのに何いってんだコイツ
Switch版はグラショボい癖に狭い教室の中でカメラ回しただけでfpsが20以下になるしフレームレートガタガタ過ぎて直ぐに酔うからおススメ出来ない
PS5版ならそんなことは一切ないしロードもSwitch版とは比べようがない位速いので快適そのもの
Switch版だと解像度低くてガビっていた悪魔の描画もとてもきれいで素晴らしい(^ω^)
世界一でごめんね~
なお新作9パーセント市場のPC
なおワンコインゲーしか売れないスイッチ
その割にはしょっちゅう発狂してるよな
何に発狂してんだろ
まじでコレなんだよ、PS公式まじで宣伝においてはマーケティング部ホント無能
部署丸ごと入れ替えたほうがいいレベル、動画再生数分散するのにバラバラにするし設定解像度1080pで低いし
TVCMもPSのCMなのにアーティスト使ってゲーム映像ほとんど流さないとか
King GnuのCMとかPSじゃなくてKing GnuのCMだしなぁ。
まじでイミフなのがソニーのアーティストがイベントでゲーム配信とかしてる時なぜかSwitch版用意してるしソニー内でも足並み揃えるとか考えてねえよな
一番大事な売り物のゲームに日本語吹き替え入れてくれてありがとう、ソニー
一方任天堂は未だポポポなんだっけw
論理思考出来ないからねw
1番売れてるのにマーケティング無能とかwww
ニンダイがほぼマルチだったのに何書いてるんだコイツ
お前Switch持ってねえだろそもそも
PS5とPCだろ
一般的ゲーマーは基本的にこれ
引き継ぎあるんでswitch版でいいです
じゃあなんで捏造って言ったの?
あれれ~おかしいな~
じゃあなんでブヒッチハブで発狂連投するのw
引き継ぎ出来るの悪魔全書から悪魔3体だけでしょ(´・ω・`)
動画再生数が分散したらなんか問題あるんか?
案件大変だなww
来年度の後ろの方、2015年12月とかだとあまりにも遅すぎるだろ。
マーケティング部は無能だろ、クイズ番組でFF7を自社タイトルと間違えてこたえてアークザラッドも知らないような連中だぞ。そもそも売上が優秀なのはそもそもソフトラインナップが良いんだから一番に決まってるだろ
お前もSIE主導のマーケティング上手いなぁなんて思ってないだろ
PS5とか言うPCの下位互換
邪魔なんで捨ててきてよ
違うよ。
今でも十分売れてるんだよ。
もっと!行ける!
って言いたいんじゃないかな
劣化PCだもん
3体欲しいんだよ
再生数ホットな動画のほうがおすすめされやすいんやで。
youtubeのホーム画面で見つかりやすいってのはそもそも見られる機会が増えるんだから
分散させる意味がないだろ、ましてや解像度下げた動画出す意味がない
スイッチとかいうハブられ劣化ゲーム機捨てるのが先だよ
今や家ゴミはPCって分かってないんだなw
PS5以上のスペックのゲーミングPCってPS5よりも多く売れてんの?
Switchユーザーよりマシとはいえなんと微妙な数字…w
いつもループしててつまらんよね
エアプ🐷にわかんないこといっちゃダメでしょ!
たったそれだけの為にフレームレートガクガクの3D酔いしやすい等の数々のデメリットに我慢するとかM体質か何かかな
スイッチから逃げてて草
🐷も見捨てたブヒッチさん…w
結局いつものスイッチのズッ友PC出てきてゴキ走パターンか…芸がねえな🪳ちゃん
ゴミッチマルチ機能制限版みたいなもんだしな
不適切ハードは足引っ張る
奇形コントローラーとPCを併用とかオカシイと思わないんだな
あ、寄生豚のニー豚だ
いつまでも周りに甘えてちゃだめだぞちゃんと自立しないと
だからお前さんは無職任豚のままなんだ
ゴミマルチが売れる限りサードはゴミマルチを続けるからな
俺の書きたいことはだいたいそういう事
現状1位だけど、のびしろあるやろって話
Switchなんかゴミみたいなゲームだけど、アホみたいな洗脳CMみたいな戦略で情弱は買うわけだし
中村悠一 のナレーションでどんなゲームか説明してる動画はアホでもゲームのディティールが理解できる訳だし
Switchのコントローラ使いにくいわね
無印を人修羅ハード倒すまで遊んだけど
酔うとかはなかった ガクガクもなかった
読み込み速度云々は比較したことないんでよく分からん
ただスイッチプロコンの操作感が好きなんでスイッチ版買ったんだけど?
そこまでして偽りのイキりかましたいんか?虚しくならんか?
海外の威を借りて国内でも売れてるかのように工作するから嫌いなんだよゴキは
PCPC書くのもさぁ
よく考えたらはちまの豚ってSwitch持ってないから
突っ込まれたら露骨にバレるからなぁ
言い返す言葉がないって事は俺の勝ちだね
任天堂さんニンダイ同接200万おめでとうございます
一生ついて行きます
月間アクティブユーザーが1億人超えたら、話を聞いてやんよ
一生ついていくならまずSwitch買えよ・・・
胡散臭えソース
PCの威を借りてガタガタブヒッチ持ち上げる🐷
マルチダイレクトで🐷発狂だな
PCってSteam単体だと箱市場にすら負けてるやん
むりだもんw
ゲーム外の動画視聴の同接とか正直どうでもいいんで
もう精神勝利に逃げてて草
ケツにグラボ差してする妄想は気持ちいいか?
無印に人修羅いなかったと思うけど、俺の勘違い?
コリアンなのかよ
Switchオンライン国内3万人なんだってな
結局売れてるからね
また任天堂が記録樹立かぁ
これが覇権企業の力かぁ
これが最下位の力なんだなもっと後継機に力入れたらいいのに
まじで草
自称3300万台は神棚にでも大事に飾ってあるのかな?
利益ガー
同接ガー
だんだんショボくなってんぞw次はなんだ?
同接200万超気持ちいい
ゴキステって同接幾つだっけ?
2024年3月期決算比較
売れない流行らないソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
信者数じゃね?
YouTubeのコメントって見にくいし
一生ついていくのか… まぁ頑張れよ…
ワイならこの令和時代にあの内容とか拷問にしか見えなかったけど…
まぁ…うん、頑張れよ
チキン冷え冷えダイレクトだったな
こんな感じだな
2024年3月期決算比較
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
エアプは恥かきたくなきゃ黙ってなw
小学生ガー
じゃない?
国内のほぼ70倍の人間が世界から集まったってことだな
わいyoutubeでライブ配信みてる日向坂46時間TVやってるんや
酔う酔わない派体質もあるがガクガクしてないは流石にないw
PS5版やってみ?快適さが全然違うから
さすがのチキン冷ました人も擁護不可だったか
ゴキがコメントでネガキャンするから駄目
無能な弟:日本、ソニー
人修羅は無印からあるDLCで遊べるが仲間に出来るようになったのはVVからだな
ゴキだってSwitch持ってるやつだって居るのに草
取り敢えずタイトル発表されたら「うぉぉ!」とか「すげぇ!」とか言ってたけど終始エルデンDLCの話ばっかしてた
あんなので盛り上がれる要素あんの?
何が面白いの
お前ゲーム持ってないだろ
アレは待ち望まれていたゼルダと言えるのか?(´・ω・`)
ブヒッチ不利だからこういう形で荒らしてウヤムヤにしようということかな?
無職🐷哀れ…
秒で忘れ去られたのに?
それ幼児向けやんw
そもそもコメント閉鎖な件
どんなに馬鹿にされてもはちまの豚はSwitch持ってるとは絶対書かないからな、ゼルダのティアキンのときも売上売上書くけど発売日にティアキン買ったPS持ちがゲームの事聞くと全力スルーするからな。荒らしとして暴れるだけで任天堂の売上には一切貢献してないのよな豚
あんた達全員不憫です
ニンダイ=200万
ドラクエ11はPs4とスイッチの違いがよく分からんかった
騙されて無駄金使いたくないんで嫌です
今回のニンダイで発表された”PS5タイトル”はこんなもんか
本当に迷惑な存在だよな。
ちな自分は寝る前のインディー用として愛用しておる。
処理落ちしてクソみたいな時はpsで買いなおすがw
それにしても豚が妄想で挙げてるクレクレリストが
後継機ですらほぼ動かなそうな物ばかりなのがマジで笑えるな
てかどんだけ任天ゲー以外に飢えてんだよw
ゲームを買う人はみんな友達だぞ
買わない豚は敵
目が腐ってるから病院いったほうがいいぞ
おそらくケツにグラボ差しっぱなしなのが良くないんだと思う
アレだけ劣化してて分からなかったは流石だなwよく教育されているw
マブカプ2とメタルスラッグは面白そうなのよなぁ
ブスザワガレキンで頭身上がったはずなのに何で二頭身にするんだろうな
韓国のGDPが日本の三分の一で負けてるところと任天堂の売上がソニーの大体三分の一で負けてるところが符合してるな
狙ってコメしてたら凄いな
どう違うのか具体的に
ニンダイ全てのタイトルはエルデンリングより売れるだろうね
スイッチ持ってないし買う気もないのになぜここまで必死に任天堂信仰してるのかサッパリわからん
比較動画なら探せば出て来るだろ説明するより早いぞw
お前いい奴だな
今年度はPSより売れるの?
それyoutubeの動画で比較した感想じゃね
個人で両方買う理由ねえし
低解像度なカス環境でみたらそりゃ
違いわからねえだろ
豚ってアホだからこういうので動画勢ってバレるんだよ
僕ちん目が腐ってるんで
目が腐ってない方の1発で分かる違いってのを
ご教授お願いしまーす
動画勢が何か言ってら
日本人の最底辺高齢無職キモオタ任豚がこういうこと書いて憂さ晴らししてるかと思うと泣けるな
友達とか恋人とか家族とかいなさそう
ハード末期に盛り上がるような発表もなく人数激増する要素0で草
新ハードに向けての話題作りに必死
インディーズ用ならノーパソやタブPCでも買った方がいいぞ
だから具体的に言ってみろやエアプ
•日本のスタジオは全て潰してクリエーターは追い出す、IPはGT以外全て凍結。
•宣伝は極力しない、するとしてもSONYミュージックのアーティストかまして宣伝する。
•昔やってたサード詣なんてしない、発売予定がSwitchだらけの現状も黙認。
•年に一度のステートオブプレイも日本は字幕放送、中身も中国メーカー頼み。
•任天堂はファミコン周年記念を毎回大々的にやるけど、SONYは日本無視なのでPlayStation周年記念なのに何もしない。
一撃で明確な違い書くよ
Switch版
ボケボケやんレート安定してないからガクつくし
解像度や処理の違いは明白だぞ
日本記録更新しても売上に繋がらないな
ノーパソはあるでよ。
本当に寝る前用。
そういえばスチームでドラゴンエイジオリジンズ買ったのやらなきゃ(復習
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見た任天堂市場😭😭😭😭😭😭😭
エアプ確定
名探偵ピカチュウ、プリンセスピーチはゲーマー向けだった?
まずは病院へGO!
とりあえず眼科と肛門科と脳外科に行ってくるんだ
🐷「Switchはガクガクなんかしていないんだよォ!!」
これが前提になってるんで幾らPS5版が快適だと言っても信じないんよ
クリアしたことにしますか?
はいはいジョイコン有償修理って現実見てね~
どーりで
ドラクエ11未プレイで説明できないなら突っかかってくんなエアプ
安いのが売れるのは当たり前では?
steamでもセールで安いやつが売れ筋だし
他には?
逆転裁判いつまで売れてるんだよwwww
そろそろ新作お願いしますタクシューさん
ハイスぺPCやXBOXSeriesSでやってみ?
Switch版がどんだけ怠いかわかるぞw
日本軽視というのは、海外ではジョイコン修理無償なのに日本では有料の任天堂のことだよ
特に大規模ソフトの予告があったわけでもない発表会の同接が突然爆増するってw
凄いな任天堂 どうやったんだ?w
言い返し弱いぞぉ
もっと他にはないのかい?(笑)
訂正wwwwwwwwXBOXseriesXなwwwwwwwwwwww
だが買わないのである!
8番出口つえーなw
一週間前くらいだったか、豚を煽るためにワイもeショップランキングみてきたけど
そのときも8番出口だったw
今年は利益4割減の予想だし、任天堂も売れると思ってない
設備投資 イギリススタジオ閉鎖
ソフトウェア投資 今年の大型タイトルはゼーロぉー(十時社長談)
投資ガァーーーーっ!SONYは投資してんだよぉ〜!(心の叫び)
PSではカタログに入ってるのを買ってるだけ偉いやん
病気は病院の管轄であって俺にはどうにもできんよ医者じゃないし
まずは病院にGO!
🪳「うわああああああああああ」
こんな発表会には200万同接を稼ぐ
任天堂さんバカみたいな工作する前にゲームの方のアクティブ増やす努力をしろ
欧州任天堂が追加リストラあわせて320名をレイオフ
任天堂、 韓国拠点をバッサリ人員8割解雇、社屋は郊外へ移転
任天堂、カリフォルニアのオフィスを閉鎖→100人以上が解雇され激怒
任天堂、ドイツのグローソストハイムにある事務所を閉鎖
売れてると言っても格安セールにならないとランキング入りしないんよ
いいだろ
72億再生堂だぜ
部屋の中だけのゴキブリ
つまり世界より広い部屋ってこと?
世界で最下位だろ任天堂
ゼルダ装着率102パーセント
ほんと任天堂って奇妙な数字ばかり出てくるね
ニコニコの数字をはるかに超えて増える意味が解らん
部屋の中だけとか言ってる存在に負けている現実受け入れてもろて…
俺の部屋世界より広かったのか
サンキューブーちゃん
PS持っててよかったよ
1995年まで 任天堂
2001年から任天堂
小学生のゲームライフを直撃!―「プレステってなに?」まさかの回答続出に筆者驚愕
まぁそも爆死してないのは置いといて
全機種マルチだが?
あれ?🐷の脳内だとエルデンはPC100パーセントのPCゲーなんじゃなかったっけ?
んでスイッチとPCは友達らしいからエルデン爆死はすなわちスイッチの爆死じゃね?
ブヒッチ爆死しかねーな
小学生「え?ぷれすてってPSの事なの?うちにもあるよPS4なら」
生きろゴキブリ
Steamdeckですら遊べるのにwwww
これが任豚の『力』だ!!
宗教は伊達ではないな
ゼルダもあったよ(一応)
お前が住んでる汚部屋6畳もないうえゴキブリがいるのか…掃除ぐらいしなよ…
バーカ、残飯リメイクを喜ぶ任天堂おじさんだからこそ楽しめるんだよ
任天堂株式会社 連結業績(予想)
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
勿論悪い意味で
上位3本の販売価格は1位から470円(8番出口)、990円(セールの逆転裁判123)、420円(スイカ2人プレイモード)と草も生えない…
マジで貧乏人と乞食しか居ないんだなって…w
ニシ君の妄想世界では子供が夜中まで起きてますし
ゴキちゃんどんだけ暇なのw
ニンダイで有意義に過ごす任天堂ファン
それに嫉妬して叩いて無駄な時間を過ごすゴキブリ
どこで差がついたのか
ニンダイがコケたからってPSに八つ当たりぶつける任天堂ファンボーイ草
psユーザーも高性能PC買えない貧乏人じゃん
aiwaもVAIOを見捨てたじゃん
News by Brendan Sinclair Managing Editor Published on March 27, 2024 gamesindustry.biz
Nintendo of AmericaはQAチームを再編成しており、Kotakuは同社がワシントン州レドモンド本社の契約社員を "大規模 "に縮小していると報じている。Kotakuによると、同社はワシントン州レドモンド本社の契約社員を "大規模 "に縮小しているとのこと。契約社員は厳密には外部機関に雇用されているが、任天堂によると、解雇される社員には退職金が支払われるという。
任天堂は今回の組織再編の理由として、「ゲーム開発におけるグローバルな統合をより推進したい」という意向を挙げ、「NOAと地域間のテスト手順およびオペレーションをより整合させる」と付け加えた。
Kotakuの取材に対し、任天堂の元契約社員または現契約社員4人は、今回の組織再編が100人以上に影響を与える可能性があると推定している。
ニンテンドースイッチのファーストパーティパイプラインの衰退が、今回の決定に一役買ったのかもしれない。3人の契約社員が同サイトに語ったところによると、この分野での仕事量は「小康状態」で、2025年に延期されたと報じられているSwitchの後継機向けゲームのテストに取り組んでいる人物をまだ誰も知らないという。
[国境なきニシ団]海外で“ファイアーエムブレム新作召喚の儀”が行われており、宗教じみていて気持ち悪いと話題に。
なんで珍天ユーザーって宗教じみててキモイの?
つうか若い客層も増えているPCってある意味Switchの最大の敵だろ
つい最近ドレッジ買ったわ。dlc足して。
そのへんの豚より買ってるな。
利益が多いから任天堂の勝ち!とか言ってボッタクリを賞賛する豚の方が宗教やろ
>ニンテンドースイッチのファーストパーティパイプラインの衰退が、今回の決定に一役買ったのかもしれない
>ニンテンドースイッチのファーストパーティパイプラインの衰退が、今回の決定に一役買ったのかもしれない
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!😭
他人を煽ったり、言葉の暴力とかする人間も含まれてるんだよね?
黙れゴキ
ひと昔前は想像の斜め下を行くウルトラCコメ決めてたのに
最近はもう「ゴキブリ乙!」くらいしか言えなくなってる
何?もう負け確決めちゃったの?w
🐷「今更MHで騒ぐとか!いつまで同じゲーム遊んでるんだよGKは!」
今日eストア ランキング
4位 MHR・S 1976円
9位 MHXX 990円
10位 MHR 990円
🐷は素直じゃないな~そんなにMHが遊びたかったのかい?仕方ないなぁ~・・・でもMHWもMHWsもSwitchじゃ動かないんだよなぁ~
スイッチとPCだけで良いと結論が出たからだよ
世界の共通認識
PSもPCも持ってるしゲームによって好きなプラットフォームでゲーム買うぞ?
その「どちらかしか持ってない」って決めつけがまさに貧乏人の発想だからやめといた方がいいよ
あの3DSのゲームみたいなゼルダは盛り上がってるか?
わらたw
不適切ハードドンマイ(´・ω・`)
歳とりすぎてコピペしか出来ないゴキブリよりはマシだよ
Xのトレンドになるくらい盛り上がってたよ
同接伸びても売上伸びない理由
将来、決算と言う現実で豚がゴキに勝てる日が果たして来るのかどうか
へ~?
じゃあなんでPSには金のかかったゲームや有名IPのゲームや新規IPのゲームが出てくるの?
今回のニンダイのソフトだって大半がPSでも販売するけど
SwitchとPCだけでいいんじゃないの?
矛盾してるじゃん
ポケットピア「スイッチはクソハード」
話題になってないのはどういうことなのか誰か説明して
あんなマイクラパクリのカスみたいなゲームで盛り上がれるとは鍛えられ方が違いますね
負け確決めて精神勝利謳うのに躍起なゴミ相手なんざコピペで十分だもんw
言ってることがマジなら今のswitchの総ハブ状態も納得
ファーストすら外注頼りの任天堂で今の総ハブ状態じゃ
真面目に来年頃にはインディーすら作ってくれるとこ
皆無になってるんじゃないかな?
だが買取保証その他工作費だけは絶っっっ対に削れない・・・とw
マヌケすぎる…………
PSの注目されてなさを
もはやオタクしかやってないハードになってるから
例えばPSは小学生とか知らないから
お前らの最近負け続けて煽りが雑だからゴキが達観しすぎててコメント欄冷めちゃってんだよ
「鍋を削る」レベルのセンスある必殺コメント見せてくれ
メトロイド4じゃちと役不足
煽り抜きに全く話題にならないから知らないんだけど
小康状態って初めて聞いたけど相当ヤバい状態で草
ドグマ2やFFリバース発売のとき、ドグマ1やもとのFF7がランキング上がってたのを思い出す
🐷「今更MHで騒ぐとか!いつまで同じゲーム遊んでるんだよGKは!」
今日eストア ランキング
4位 MHR・S 1976円
9位 MHXX 990円
10位 MHR 990円
🐷は素直じゃないな~そんなにMHが遊びたかったのかい?仕方ないなぁ~・・・でもMHWもMHWsもSwitchじゃ動かないんだよなぁ~
みんな期待して見たけどガッカリしたんでしょ
一応マリ丼、ピーチ、シレン、クレしん、ペーパーマリオRPGとか出したんやで
まぁ全部爆死したけどなwww
2024年3月期決算比較
オタクしか知らないソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
8年も一体何やってたんだよ!!って突っ込まずにはいられなかったwwwww
小学生頼みって悲しくならない?
だから毎年任天堂が最下位なんでしょ
なんなら去年の秋からマリオワンダーとスイカくらいしかまともに売れてない
春からに引き伸ばしてやってもせいぜいティアキンぐらいか…
鍋削るの?w
そんなのあったんだww
今年も箱の一人勝ちかな
モンハンワイルズやエルデンリングのDLCのほうが話題性上だよね
現実はいつだって早く覚めてほしい夢だから・・・
13本から150のタイムアタックゲーム詰め合わせを作った
つまり実質13本分の価値があるということだ
それがなんと3800円とめっちゃお買い得な価格
任天堂の一般人なら泣いて嬉れションして当たり前
ゴキちゃんはキモオタだからこの凄さが分からないだけ←世界チャンピオンなんとかへの🐷のコメント
🐷君、残念な事に『鎬』の読み方が分からなくて鎬を削るって言う所を
鍋 を 削 る って言ってしまった伝説のヤツ
[店カン]全世界的に販売状況が壊滅的なXbox Series、欧小売店でデジタル専用のXSSにフィジカル版FIFA23がバンドルされた意味不明なセット売りが
論外は座ってなさい
急に箱生えて草
スイッチ不利なんで箱にヘイト向けさせて誤魔化そうとする浅知恵🐷
オタクしかやらない、注目されてないハードだということが真実だとして
現状大型タイトルも販売予定にあって決算絶好調なんだけどこれはどういうことなの?
オタク強すぎない?注目されてないのにこれとか強すぎない?
明らかにそんなスペック求められるゲームじゃないのにw
どんだけ疎ましがれてんのswitchくん(笑)
すごいよね
世界で1億4千万台、国内3300万台売れてるハードなんだぜ?
箱は撤退仕様としている
あれ一瞬で話題にすら上がらなくなったけど発売いつだっけ?
もうPS5単独でも普通に結果出るようになってるしね
今思えばあの時のやたら沸いてた「PS5独占作失敗してクレクレ!」君は、独占でもしないと付加価値すら生まれないどこぞのハードの宗教拗らせた連中の醜いルサンチマンだってんだなって
そらドラクエにすら逃げられるって…
流石日本語が読めない
シレン6→20万本(出荷、内8万本行方不明)、アナザーコード→2万本、マリオVSドンキー→6万本、終わり……
豚は箱生やすの得意だからな
赤箱事件もあったし
笑うわこんなんwww
しかも字面的にネタじゃなくてガチで間違えた(読めなかった)感があるのが余計にwww
ああ、Xの馬鹿のコピペね
引用ポストで馬鹿にされまくってたね
当のぶーちゃんが早々に持ち上げ放棄して
PSのネガに躍起になってる始末だしな
対抗馬倒す気概も無いハードが売れるわけもなかったわ
自分の言い分みたいに振りかざしてるのが
どう見ても🐷ちゃんだよな?
こういうのでいいんだよこういうので(^ω^)
頭悪い奴が脊髄反射とコピペでとにかく何か言い返そうとするのはまあ仕方ないことなんだけど
🐷の場合はそんな虚しい行為を平気で何百とやるからキモいんだよなw
書けなくたって読みが分かれば変換されるもんなw
いざ売上出たら10万本すら行かないのが現実なのよな
これ言うと何の根拠があるのか知らんけど
任天堂ファンボーイはムキになって「ゴキの負け惜しみ!」とか言い出すけど
こっちは過去の事例見てきた上で言ってるのにな
いやホント何の根拠があるのか知らんけど
和ゲーすらハブッチされまくってるのに何がニンテンドー以外後進国だよw
でもゴキイラとでも書けば勝った気になれた
サードからすれば知らんがな、だしな
これを機になんで任天堂ばっかりハブられてるのか学ぶといいよ
なーに誰しも失敗から多くを学ぶもんだ
1億3000万台以上普及してる設定なのにw
おまえんちゴキブリ出るのか
豚小屋汚いんだな
かといってスペック要らずな中小サードも
パケの不利なPS版にすら負け
辛うじて売れるのはばら撒き価格のスイカくらいで
求められてるのも無料の原神や崩壊
まぁこんな有り様じゃメーカーはswitchで商売なんてアホらしくもならぁ…
殺虫剤でも撒いたのかもね
カプコン「スイッチは不適切ハード」
MS「契約したけどスイッチは不適切なのでやっぱりCOD出しません」
そもそもワールドすら出てないのにどうしてSwitchに出ると勘違いしたの?
カプコンのリップサービスに騙されたん?
普段嘘ばっかりついてる🐷は他人から嘘をつかれるとすぐキレるんやね
因果応報じゃん
???「ごめ~んwwwSwitch以外で出さないって言ってたレインコードだけどPSでも出すわ~www」
ガチクズじゃねーか
そろそろ人間としての威厳取り戻せよ
もうカプコンから不適切認定されたしな
嘘だろ?ブーちゃん、負けたのか?
ゲハの中でも強かったあいつが負けた?そんなわけ…!
やっぱ一人か二人が書き込み続けただけなんだなぁって思うわ
メトロイド 大昔のDOOMみたいなFPS
内容がこれだから話題になりようがない
めでたしめでたし♪
チャドは千年決戦編のアニオリで活躍すると信じてる
さすがホビーの王者
鬱陶しかっただけで強かった時期なんてないだろ
チャド編は短いがやったじゃないか。
あれで終わりだ。
別にチャドに対するヘイトではありませんw
同接しか見えなくて中身は興味がないようだ
普通に生活送ってて任天堂関連に触られないとか無理だしな
ファミ通くらい見なよ
それにWiiDS時代は都合よく記憶から抜け落ちたんか
こないだのニンダイで発表されたゲームでやりたいものは何もなかった
君はあった?
自分たちが常に正しいんだ!と思い込まないとちっぽけなプライドが粉々になるんだろうなぁ
何言ってんだコイツ
ゲーム買わなければ任天堂と関わることないだろ
思ったんだが。
ディズニーのスローライフものがね、Switch版は劣化してるんよ。
それ考えると手が出ないなあ。
スローライフものなんてゴロゴロするのに向いてるはずなのにそれを許してくれないんよ…
妄想の中に生きるのは勝手だけどそれに他人を巻き込むなよ、と
全部月島さんのおかげじゃないか…!
あんなのが🐷の中では黄金時代にでもなってんのかよ
ゼルダ姫 マリルイ新作 ドラクエ123HD プライム ロマサガ2
ファンなら期待以上のラインナップだろ
あの2頭身キャラのゼルダやりたい?
初代HALOみたいなメトロイドいまさらやりたい?
どう取り繕おうとswitch撤退縮小ムーヴじゃんかよ
悪口言ってればそれだけで優位に立てたんだ!とか思い込んじゃうタイプなん?任天堂ファンボーイって?
うんまあ、趣味は人それぞれだからね。
良かったね。
後で感想聞かせてね。
夢島はフルリメイクしてほしかったなあ
俺も見てたし
ラインナップの画面もゲーム性も酷すぎて失笑してたけど
まあSwitch2の覇権は確定してるしな
夢島は思い出のあるゲームだから自分も残念。
オンラインのアーカイブで古いのやったわ。
ラインナップがどれだけ子供向けなのか
それが楽しみでいつもニンダイ見てるよwww
ただし本体価格が三万円代に限る
マリオで楽しめる小学生いいね
どういうハードなら覇権取れるの?
性能とか値段とか
SwitchのスペックをXSS並みに上げるだけいい
ワイルズが持ち歩けるからね
値段は5万前後かな
msの方が期待値が高いかと言われればそうでもない。
過去作放出ならワンチャン
そのせいでわざわざ視聴しないといけないのが面倒と言えば面倒w
携帯ハードでXSS並みの性能者ものは存在しない
PS4並みでも10万円オーバー
完璧なハードだな
それが不可能という点を除けば
箱Sを携帯できるならとっくにMSがやっとるわw
PV終盤で出た中ボスっぽいヤツも適当に肩に角生やせばよかろう!みたいなノリが昭和アニメ感半端ない
エイリアンのデザインが適当過ぎて魅力が無いし建物の造形が手抜きでノッペリだし汚れも無いしひでぇもんだ・・・・まぁアレがSwitchの限界か仕方ないのか?PS3のバットマンでももう少し造形が細かかった気がするんだが・・・
ファンじゃなくて信者の間違い
フォールアウト4をアーマー装着縛りでやった方が面白そう
完全にハード末期って感じのラインナップだな
上げられるわけねえだろw
それを任天堂が出したら20万ぐらいにはなるんだがw
ニンダイの圧勝は決まってたことでしょ?
中身を具体的に言えよな。
薄いコメントやな
インディーズ市場→ スイカ、8番出口
サード市場→ モンハン、ドラクエ、FF 、無双、龍が如く
日本はインディーズとサード取り込めるる任天堂で確定やな
出ませーん💩
Amazon 任天堂
ファミ通 任天堂
テレビCM 任天堂
PlayStationは日本無視、この状況でどう盛り返すか?
モンハンワイルズもエンデンリングもGTA6も出ないSwitchの心配をしたほうがいいよ
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見た任天堂市場😭😭😭😭😭😭😭
サード市場のは全部PSに出るけどSwitchには出ないやつだな。三國無双の新作もハブられたし
上げてるサード市場かろうじてドラクエだけで、他全然取り込めてないじゃんw
スイカしか買ってないからな
今回も最初から最後まで笑いっぱなしだったわ
早く次のニンダイやってくれ
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
またまた~
任天堂様がそんな阿漕な真似するわけないでしょう
ご自慢の利益で今すぐにでも無償にしてくださいますよ!
任豚が発狂コメントをして、それに突っ込まれても反論できないというのがここまでの流れ
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
ほんまにPC持ってるならインディーはPC一択なんだよなぁ…
有吉か伊集院呼んでくれば良いのに
日本は金ケチられて無理か
どっちも変なイメージ付くからいやだなー。
古のトロクロ置いとけば良くない?
まともな司会進行ができる芸人呼ばんと
Vチューバーに無視される、Vオタ
似てるねわー(笑)
対抗できなくてもせめて有吉か伊集院クラスは呼ばんと
ケンコバよいこはわかる。
だがそのチョイスはない。
事実だけを羅列します
・switchは来年度の自社新規作は発売なし!
・XBOXですら最近ではマルチ化!
・PCはコスパ最悪のゴミ!
これでも、あなたはPCとswitchとXBOXを買いますか????????
Switch:セヴンデイズあなたとすごす七日間、スナフキン ムーミン谷のメロディ、モンスターハンターストーリーズ、緋色の欠片 玉依姫奇譚、心霊ホラーADVシリーズ全集 死印✖︎NG✖︎死噛、レディアントシルバーガン、Dread Out2、スーパーモンキーボール バナナランブル、アルカナ・アルケミア、のらねこものがたり、ザ ナイト ウィッチ、everlasting flowers、ルイージマンション2、planetarian〜ちいさなほしのゆめ&雪圏球〜、岩倉アリア、旭光のマリアージュ episode LIA
PS5:ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION、Deep Rock Galactic、SPY×FAMILY オペレーションダイアリー
いや日本だけはサードからPlayStation5が相手にされてない
任天堂によるサード無視政策は変わらない
それでも任天堂信者はswitchについていくしかない、今更PS側にはつけんだろ?(笑)
Switch: GUNGRAVE G.O.R.E, アナザーコードリコレクション, 不思議のダンジョン 風来のシレン6, ユグドラ・ユニオン3-in-1スペシャルバンドル, ストレイチルドレン, Wild Seas, Electrician Simulator, ジオメトリゼリー, Trash Punk, ザ・スパイフーミーショット
PlayStation: ENDLESS Dungeon, The Last of Us Part2 Remastered, エイリアンダークディセント, GhostRunner2, 鉄拳8、龍が如く8
ソニー(G&NS)
総売上4兆2677億円 純利益1兆997億円 ソフト販売数2.86憶本
任天堂
総売上1兆6718億円 純利益5234億円 ソフト販売数1.99億本
Switch: Fit Boxing feat.初音ミク、AMBITOUS MISSION、結城友奈は勇者である、ケムコRPGセレクション、ドラゴンクエストXオールインワンパッケ、LISA、プリンセスピーチ、薄桜鬼 真改遊戯録、あくありうむ。、うみねこのなく頃に咲、ゴーヘルゴー、PriministAr、あまいろショコラータ、Outward、マブラヴ、Tamarak Trail、Gravityspace DX、10 Seconds to Win!、Top Racer、Gunsmith Workshop、ハザーク・ボーイ、アストロデュエル2、Lawn Mowing、ヴァイオレットフジ子、Dungeon Drafter、魔界堕ちのラズリエル
PlayStation5: Teardown、Ib(イヴ)、アウトキャスト、アローンインザダーク、ドラゴンズドグマ2、Rise of the Ronin
Switch:FOREVER BLUE、とうほう夜雀食堂、MotoGP24、レインボーコットン、バイオミュウータント、Bloodstained:Ritual to the Night、猛獣たちとお姫様、超次次元ゲイム ネプチューヌRe Birth123トリプルパック、ペーパーマリオRPG、Kingdom Come Deliverance、デイヴ・ザ・ダイバーAnniversary Edition、ウォーグルーヴ1+2、ふたごうさきのご近所ツーリズモ
PS5:The Lord of The Rings リターントゥモリア、Tower of Fantasy、イースメモワール フェルガナの誓い、F1 24
ここに来て更にSwitchにソフトが集まっているのである。
ニンダイを見てもわかるように任天堂は日本発のソフト紹介をしてくれる唯一のハードメーカーになったからである。
そりゃサードも協力しますわな
たまにまともなのは後発劣化マルチだし
サードの大作が任天堂に集まるなんて事は未来永劫無いのにw
•日本のスタジオは全て潰してクリエーターは追い出す、IPはGT以外全て凍結。
•宣伝は極力しない、するとしてもSONYミュージックのアーティストかまして宣伝する。
•昔やってたサード詣なんてしない、発売予定がSwitchだらけの現状も黙認。
•年に一度のステートオブプレイも日本は字幕放送、中身も中国メーカー頼み。
•任天堂はファミコン周年記念を毎回大々的にやるけど、SONYは日本無視なのでPlayStation周年記念なのに何もしない。
自業自得だから同情の余地はない
今回のニンダイで発表された”PS5タイトル”はこんなもんか
日本を見捨てないでー
集計不能ってのはfps0みたいなことを言うんやで
ニコニコよりも前からエラー出てるのに空気だぞ
はちまも一向に取り上げる様子が無いしゴキブリもスルー
プレイステーションは今年初めに数百人の開発者を解雇し、未発表のゲームをいくつかキャンセルし、ロンドンを拠点とするスタジオを完全に閉鎖した。プレイステーションと提携していた元ブラックオプス開発者のスタジオも閉鎖したが、同社は以前、ソニーとの提携により「完全な財政的安定」がもたらされると述べていた。
News by Brendan Sinclair Managing Editor Published on March 27, 2024 gamesindustry.biz
Nintendo of AmericaはQAチームを再編成しており、Kotakuは同社がワシントン州レドモンド本社の契約社員を "大規模 "に縮小していると報じている。Kotakuによると、同社はワシントン州レドモンド本社の契約社員を "大規模 "に縮小しているとのこと。契約社員は厳密には外部機関に雇用されているが、任天堂によると、解雇される社員には退職金が支払われるという。
任天堂は今回の組織再編の理由として、「ゲーム開発におけるグローバルな統合をより推進したい」という意向を挙げ、「NOAと地域間のテスト手順およびオペレーションをより整合させる」と付け加えた。
Kotakuの取材に対し、任天堂の元契約社員または現契約社員4人は、今回の組織再編が100人以上に影響を与える可能性があると推定している。
ニンテンドースイッチのファーストパーティパイプラインの衰退が、今回の決定に一役買ったのかもしれない。3人の契約社員が同サイトに語ったところによると、この分野での仕事量は「小康状態」で、2025年に延期されたと報じられているSwitchの後継機向けゲームのテストに取り組んでいる人物をまだ誰も知らないという。
昔はドラクエも桃鉄も太鼓もPS独占だったのに(泣)
要求水準ダダ下がり
コピペは止めて自分の意見を持ちましょうね
だから売れないじゃん。
Switch基準だと品質が維持できないから。
↓
箱と任天堂だけになる
ついでにソニーが倒産
仕事消滅によりゴキブリが各地に広がり犯罪行為を繰り返す無敵の人になる(職もないので)
あかん😱
箱シリーズ→PCと統合
PS→ソフトメーカーへ転向するも鳴かず飛ばずで消滅
すでにPSは撤退の準備段階だしなんの問題もないなw
出るかどうかも確定していないのに確定もクソもない
発売一周年くらい祝ってやれよFF公式かプレステ公式
stateofplay→Switchハブ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ドラクエ10オフライン
Switch版 25万2028
PS4版 8万1676
PS5 版 4万1579本
吉田「まだ慌てるような時間じゃあわわわわ」
Switch発売前「ドラクエ11作ってますよ」
PlayStation5「•••••••」
なんか言ってあげて堀井さん!Unreal Engine5なんでしょ?そこまでPS5の邪魔をせんでも。
吉田の24時間テレビ
アレはスクエニを救う
PSにはFFやテイルズなど素晴らしいRPGがたくさんあので
Wiiからの移植もののドラクエ10をやる必要が無いから
日本語で話してもらってもいいですか?
文章の最初から最後まで妄想というレアな文
ハイエンドな環境で作ってると言ってるから少なくともPS5はあるよ
不適切ハードはハイエンドとは言えないので苦しい
箱シリーズ→PCと統合PSサード化へ
PS→絶好調ハード
すでにPSは覇権ハードだしなんの問題もないなw
普通にオンラインやってみたけど楽しくなかったから
オタクwwww
あのネガキャンをしてもあきたらず、今度はニコニコの問題が無ければと悔しがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わらかすの得意すぎだろキショ家畜底辺低能犯罪者集団wwwwwwwwww
それもニンダイの話題ではなくPSディスってるだけ
口を開けばゴキガー!PSガー!
ニンダイの内容について少しは語ってみたらどうなん?
いや、任天堂のサードとしてならやる気出してるのか…?
あれでマジでみんな目が覚めたと思う
ニンダイの具体的な話が出てこない。
タイトルの羅列のみ。
Switch発売前「ドラクエ11作ってますよ」
switch2「•••••••」
なんか言ってあげて堀井さん!
近年のGOTYの数振り返ってみましょう
それだけ見ていても結局サードタイトル買われなきゃ意味がない
そもそもニコニコが見れないからその分増えただけだろって言う
>>2044
どう考えてもゼニマとAB買収したのにPS5の半分しか売れてない箱の方が先に消えるだろw
・これまで購入したSwitchソフトが無駄にならない何らかの処置
・携帯できるサイズ
クソ豚共はこれらの条件を満たすハードを任天堂が3万以内で作れると本気で思ってるのか?
SwitchがコードネームNXと呼ばれている時からドラクエ11を出すとPS4の販売を阻止していた。
今回も開発エンジンをUnreal Engine5と明言しておきながら(Switchではまともに動かない)PS5で出すとは言わない、それはSwitch2にとって不利になるからだろう。
その割にPSの販売数は落ちてないけどなんで?
箱はゼニマックスやABを買収してTES6の独占まで匂わせてるのに販売数落ちてるけど
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
そもそもソニーはサードソフトのDL売上やPSストアでの課金を100%自社売上として計上し、あとからロイヤリティ抜いた分をサードに還元してる。
だからロイヤリティが3割の場合、サード売上は実質1/3になる。ただ売れ筋であるCODや原神はロイヤリティを下げて優遇してる可能性もあり、そうなると実質的な売上はもっと減る。
売上の割に営業利益が低いのはそういうカラクリじゃないかな?
100位圏外は集計不能
FY24実績|FY25予想|増減
売上高 16,718 億円|13,500 億円|△19.3 %
営業利益 5,289 億円|4,000 億円|△24.4 %
経常利益 6,804 億円|4,200 億円|△38.3 %
当期純利益 4,906 億円|3,000 億円|△38.9 %
堀井やら宮本やら70過ぎの爺様方頼みのハードw
ゲームなら任天堂の方が桁違いにだしてるしな
•ドラクエトレジャーズ「皆さん楽しんでね(任天堂ユーザーだけ)」
•ドラクエモンスターズ3「皆さん楽しんでね(任天堂ユーザーだけ)」
•Unreal Engine5でドラクエ12作ってます(Switch2出るまでPS5売れて欲しくないから何も言わん)
ドラクエ3リメイク「ドラクエの日より、ニンダイで映像と発売日発表したい」
フガフガだったね。
逆に心配だわ。
PlayStationの高齢化と違って
switch後継機「•••••••」
堀井さん!?堀井さん!!
なんか言ってあげて堀井さん!!!!!!
ニンダイのドラクエはどうだったん?
モンハンもSwitch2待ちだからまだ発売日発表出来ない
switch2とやらに期待するほど悲惨なニンダイだったって事かね
ロンチの目玉が秒でマルチ発表すか
いでよ!テイルズ!「•••••」
いでよ!ペルソナ!「・・・・」
いでよ!ドラクエ!「・・・・」 反応がない。。。。
ニンダイのドラクエはどうだったん?
ここはニンダイスレだ
いでよ!テイルズ!「•••••」
いでよ!ペルソナ!「・・・・」
いでよ!ドラクエ!「・・・・」 反応がない。。。。
元々滑舌悪かったのに公の場で見るたびに悪化してる
正直あまり体調良くなさそう
支離滅裂だな
あんだけあの猫ちゃんはソニーのもんなんだー言う手あっさり逃げ等れてやんの
豚は任天堂なんかどうでも良くてPS5に夢中だから
まだそのデマこすってるの
ソニーは厳密な国際会計基準だよ
現在、ソニーグループはビジネスのあり方よりも、株価や利益を追求する志向が強くなっているように感じている。確かに投資家目線では利益を稼ぐのは良い会社となるわけだが、プレイステーション・ビジネスを何のためにやっているのかの意図が分からない。
ソニーグループに対するヒアリングでも、「PS5は、販売本数ではPS4を下回っていても利益が出ているので問題ない」という見解だった。私個人の考えとしては、この答えは「利益が出れば何をやってもいい」という考えになりかねないのでさすがに驚愕してしまった。
おそらくこの見解が出てきた背景は、PS5はPS4を遥かに上回り、Xboxを圧倒するというソニーグループの思い描いていた目標が達成できないことが、見えたということであろう。しかも、もはや失敗したと言っていいPS5に無駄に資本を注ぎ込むより、根本的な対応はPS6で行ったほうが良い。となると、投資家に失望されない程度まで戦術を後退させるのが妥当で、利益が出れば批判はされないということなのだろう。
事業説明会でも、ゲームセグメントの事業目的が儲けることなのか、PSビジネスの発展なのか、日本ユーザーを軽視してでも世界で勝ちたいのか、目的が筆者にはよく分からなかった。何を目的に行っているゲームビジネスなのかを再定義する必要があるだろう。
いでよ!テイルズ!「•••••」
いでよ!ペルソナ!「・・・・」
いでよ!ドラクエ!「・・・・」
いでよ!モンハン!「・・・・」
いでよ!FF!「・・・・」反応がない。。。。
訳:僕は豚だからソニーしね
PS6なんてもっと無駄
実際、PS5の出荷が減るおかげで利益が改善する
みたいなスライドを堂々と出してたよね
サンリオもたしかマルチやぞ
この状況でPS6を出したらより悲惨な未来が待っているだけであろう
ニンダイの中身なんて誰も興味ないだろ?
ps事業継続には夢想家かつ楽天家な社長を迎える必要がある
豚すらちゃんと見てない
あの数字はなんなんすかね?
PS3以降ずっと右肩下がりの末の今なんだしな
最後までプレステの可能性信じてるのこの人だけじゃないか?
他は酷いプレステの現実を見て諦めてるか、現実見ないで発狂してるやつしか残ってない
PSがこの先勝つには
任天堂のようなマリオゼルダポケモンのような最強IPを40年掛けて創るか
MSのように兆単位の複数の買収を時間を遡って買収するかするしかない
1位 8番出口 470円
2位 逆転裁判123 成歩堂セレクション990円
3位 スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット 420円
4位 モンスターハンターライズ + サンブレイク セット 1976円(67%OFF)
5位 スイカゲーム 240円
200万人が見たニンダイ😭😭😭😭😭😭😭
どのハードも本数のランキングはセールや元から低価格のものばかりになるのが当たり前タイソンなんよ
psストアのランキング1位は最新げーむじゃ!
ワシはだまされん!
めっちゃ捕獲できてる時あるやん?
ここのコメ欄見た時それを思い出した
ニンダイの場合は国別で分散してるんで、日本向け配信辞めたPSダイレクトより条件不利なんよ
家にゴキブリが出るとか田舎かよ
やっぱ豚=カッペだった
ところがマトモに感想言える豚がいないんだ
ステプレはミラーあり、PSジャパンのアカウントで配信してるがな
ほんま任天堂持ち上げるためなら嘘ついてもいいとか思ってるの気持ち悪いからやめたほうがいいよ
商売的にもサード影響的にも気になるよな
何が売れる、じゃなくて
Switchユーザーですが、
今回のニンダイの中だとマリルイRPG新作、マリパ新作、ドラクエ3HD2DR、メトプラ4は買おうと思っています!
正気か?
まあいいか。
じゃあそれぞれの推しポイントをお願いします。
前の話題性を超えようと切磋琢磨しすぎて本題を忘れてる上に現実離れしちゃう数字をたたき出し
それを超えようとまたいかれた数字をたたき出す
ネット対戦でもするんか?
あれは友達とやるから楽しいんじゃないのか?
大人になってもリビングに集まってマリパするんか?
わからん
そもそもMSも任天堂もSIEに負けてるんですが
その投資に見合う売上出してるだろ
売上に見合う何かって何だよ豚は思考の順序がおかしい
マリオゼルダポケモンあっても毎年売上兆単位で惨敗だろうがw
ゴキステーション?
で、PS5のミリオンは?
あ、ソフトが売れないSONYさんじゃないですかwwwwwwwwwww
これぞ小学40年生って感じのチョイスだね
???
「ニコニコのサイバー攻撃の影響がこういう形で反映されたかー」
その売れないはずのハードより毎年1億本もゲーム売れない産廃
それがSwitchなんだよねw
しかもPSって売上がアドオン中心なのにこの差がつくんだぜ
マジで終わってるだろ任天堂
えーと、また国内限定の話?
ワイは買わないでネガキャンする豚は心底○ねばいいと思ってるけど、本当に買うんならそれは別に非難することじゃ無いやろ
国内パッケージ限定でしか豚は意気がれない
ん?今年発売したヘルダイバー2既に1000万本超えてるけど?
そのソフトが売れないPSに長いことソフト販売数で負け続けてるCSハードメーカーがあるそうだよw
任天堂って言うんだけど知ってる?w
PSに勝てない理由はサードが全体の2割も売れないかららしいよw
スプラ72億再生の頃から何も学んでないな
Switchすら持ってない癖にSIEへの叩き棒にしか利用しない🐷は思う存分やっていいぞ😊
赤字ドラクエ11Sとオンギ三宅左遷を忘れてるアスペ
奇跡の条件揃ってねえな
猫ごとき女神転生Vの脱任で賄って余りあるしw
任天堂が金だしてやっとそれとか惨めすぎるw
2105は安田をソースに出来ると思ってるばーか
任天堂は社内にいるくせに資本関係のない会社にお手伝いさせてた事実があるからなあw
スクエニとかカプコンに社員待遇でも劣ってるしwお前は馬鹿すぎて返信も出来ないしなあ?w
はて?3400万台ともあろうものが600万未満と良い勝負してる時点で壊滅してますなあ?wwww
自害まだ?
惨敗恥ずかしくない?w
72億再生だぞ!
PS6は出ると予想してしまってるw既に君は敗北者w
つまり、お前の未来予測の中ではPSは殺せなかったwwwww
対して任天堂やMSは気まぐれでゲーム事業辞めないとも言えないからねえw
くやしいwくやしいw
十時は最速で社長クビになったな
おまえも一蓮托生よw消えろ👎️この世からなwwww
すぐ降ろされた雑魚を持ち上げたおめーに見る目あるかよw見る目無さすぎw馬鹿すぎい!www
パッケ押し売りの時代遅れ戦法しかない任天堂は主力に出来るライブ型ゲームが壊滅状態だな?wマリカとかスマブラとか基本無料にして、キャラ販売してSwitch2に引き継がないといけないのに1からやり直ししようとしてるwほんま任天堂とお前は脳みそが古くて、新しいことに臆病だなwリスク負わないスタンスで大勝はできないゾw
の構図ができそう
それにぼったくり料をどんと乗せねえとなw
何せ任天堂の利益はトータル4割とかだw本体割合の6割くらいは任天堂に対するお布施になるとでもしないと達成出来ないしwww
マリパ新作買ってもおまえとしょうもないマリパやるやつはおらんやろw
任天堂が躍進してるならゲームショップはなくなってないしな
ペパマリでかるーくFF7リバースを殺せない雑魚がどうかしたの?w
てか結局返信してこないしなw雑魚共w
またチギュ逃亡w
そうですかーw都合悪いですかーw
女神転生も様子見だな
発売日に買う人柱はレポートよろ
だから何だよwww
累計1億行ったら大々的に報告してくるよ
任天堂「いいですとも!」
YouTube同時接続200万達成!!!!!!
残念!
出るのはSwitchLLです!
10インチモニター搭載です!
きも
別にどうでもいいし
筐体が大きくなって搭載できるようになった大容量バッテリーで6時間駆動します
なお重さは約1kg近くになります
国内3400万台!
イカ72億再生!
でも最下位堂www
そりゃ最下位だわ
•日本のスタジオは全て潰してクリエーターは追い出す、IPはGT以外全て凍結。
•宣伝は極力しない、するとしてもSONYミュージックのアーティストかまして宣伝する。
•昔やってたサード詣なんてしない、発売予定がSwitchだらけの現状も黙認。
•年に一度のステートオブプレイも日本は字幕放送、中身も中国メーカー頼み。
•任天堂はファミコン周年記念を毎回大々的にやるけど、SONYは日本無視なのでPlayStation周年記念なのに何もしない。
消化率102%も追加でw
あっちで情報操作できないからこっちで数字のマジック使うわけだ
>こういう形で反映されたかー
そもそもニコニコでやってないプレステのステイトンプレイは
いったいどうすればニンダイみたいに同接200万いくんだよ・・・(涙)
ネット「YouTuberにソフトばら撒く、クオリティの低い自社チャンネル番組」
店頭「諦めてます、ポスター冊子などの販促物は見当たらない」
国内開発「クリエイター全員追い出して、作るブランドは無くなってしまった」
ステイ🐷出没www
ニコニコなくても捨てプレは勝てねえだろうがよ
お前のことかオッサン
どうやって盛るんだよバカ
家族でやるんだろ
引きこもりだからそんなこともわかんねえか
興味あるソフトだぞ
お前は何やって生きてんだ