前回記事
【【悲報】PS5が13,000円値上げ SIEが日本国内価格を9/2に改定 PS5本体は79,980円、ワイヤレスコントローラーはなんと11,480円に】
【PS5値上げ発表で"スイッチ後継機の価格"が話題に!「任天堂はどこまで価格を抑えられるのか」「カスみたいな性能になりそう」】
【PS5値上げでみんなが「ゲーミングPC買った方が安い」と言うので試算してみた結果がコチラ】
PS5の値上げ発表で駆け込み需要が発生、全国で売り切れ続出
PS5予想通りどこも売り切れになってるなぁ…
— タンタン (@tantan0209) August 28, 2024
モンハン関係無く早めに買ってて良かったわ😁 pic.twitter.com/0VYIpKiRWJ
PS5値上げ発表された途端に売り切れかw#PS5 pic.twitter.com/jiT5a2GQwA
— ハイニ (@takapy__11) August 28, 2024
PS5、売り切れだね😇 pic.twitter.com/Ox8DpVai0o
— けーいち (@k000001) August 27, 2024
あへぇ pic.twitter.com/6oA70IUnHI
— でくのぼう (@T_decoy) August 28, 2024
PS5
— LEE@GAME (@peco_zoo) August 28, 2024
田舎でも売り切れ🙄
買ってるのモンハン勢だよなぁ
PS4もそうだったけど、同時発売されるであろうモンハンエディションまで待つかな🫠
仕事帰りにエディオン寄ってみましたが、PS5の新品は売り切れ
— ロダン@火薬大将 (@gureru6456) August 28, 2024
中古はあったけど付属品無しの本体のみで7万近くのやつが売っててアホかなって思った_(:3」z)_たけーよ
先週まであったps5どこも売り切れで草
— Broad (@Broad05973047) August 28, 2024
9月のPro発表で現行は値下げ来ると思って待ってたからやられたわ
もう買うの辞めようかね
pc買ってSteamでいいやんこれじゃ
船橋ビックもPS5売り切れ。
— HALT@🇯🇵🤝🇺🇦 (@HALT1975) August 28, 2024
TGSでΔの試遊とかあればそれ見て判断しよう。
正直言って、仕様が期待外れだったらPS5含めて購入は見送る。
高すぎる。
PS5の高騰を聞いて近所の店を何件か行ったけどやっぱり売り切れてる!
— Yu (@UQCqhghjQSExhEN) August 28, 2024
いつか買うためにコツコツ貯めてたのにこのタイミングの高騰と売り切れはキツイって!!😭#PS5高騰
ゲオ行ったら家族連れの主婦がPS5が9月から13,000円の値上げされる件とどこ行っても売り切れな事について店員に怒鳴り散らしていてスッゲーみっともなかった🙄
— たっちゃん (@326_kun) August 28, 2024
「13,000円はデカいの!!!💢💢」とか言ってたけど、デケーのはお前の声だよwって感じ🙄
9月2日に値上げラッシュで
— 🍵🐩りきまる (@rikimaru_hakuna) August 28, 2024
転売ヤー多すぎて
どこも売り切れだった🥹
ヨドバシ様々ありがとう😭
直近にPS5購入履歴があると
購入出来ないらしい
#PS5
#家電量販店
#ヨドバシ
#ビックカメラ pic.twitter.com/0ygkSv5NAP
【出勤したら新品PS5が完売してた件🐯】
— うさぎやTSUTAYA大利根店 (@TSUTAYA_OOTONE) August 28, 2024
【 #TSUTAYA大利根店】は新品は品切れ!中古はまだ若干在庫ございます!
よろしくお願いします💦
#PS5 #プレステ #新品品切れ pic.twitter.com/qvmjcXesWd
PS5本体は品切れ
— OAナガシマ卸団地店 (@oroshidanchi) August 28, 2024
DualSenseは残り3個(ミッドナイトブラック1・ノヴァピンク2)
DualSense Edgeが残り1個#OAナガシマ #ZOA #沼津 #三島 #駿東郡 #函南 pic.twitter.com/eEGp3jgmH0
PS5の純正コントローラー「デュアルセンス」も入手困難になっている模様
PS5とか周辺機器の値上げを早々に見越して、コントローラー2個買っておいた俺えらい
— アリーサ【ゲーム紹介】 (@Aly_sa_ch) August 28, 2024
既にAmazonは売り切れか転売と、手遅れ状態です。
#PS5値上げ pic.twitter.com/LDD5bQJ9Do
やっぱどこもPS5コントローラー売り切れみたいだな
— 店長@ゆっくり実況始めました (@tentyou08) August 28, 2024
前もって予備として新品の純正買っといてよかった~
PS5のコントローラー値上げ前に予備用買っておこうかなあと思って電気屋寄ったら既に売り切れだった…ひえ~
— すえ (@sue_octo) August 28, 2024
値上げ情報見てps5のコントローラーとか見てみたら売り切れ。皆考えることは一緒だなー。
— 無月🌸 (@mutuki_tales) August 28, 2024
この記事への反応
・PS5値上げが決定の発表から売り切れ続出
家電量販店の入手も難しそう・・・
・PS5どこも売り切れなのか…昨日買っておいてよかった
・近くのゲオもps5品切れやったわ
こりゃもうpcっすね
・PS5本体が値上げするならその前に・・・と帰りに地元のゲオや古本市場をのぞいてみたら、見事に売り切れwwwwwすげーなwwww
・PS5のコントローラー、買っとこうかなとか思ったけど売り切れ続出なのか
そりゃそうか
・DualSenseドリフトするから値上げ前に買おうとしたら売り切れor転売価格で大泣き
もうPS5タイトルできない...
・ヤベェ近場のゲームショップPS5全部売り切れだ。
これは非常にまずい
・PS5どこも売り切れで買えないぽいので一生買わないかもしれない。値上がりしてからだと買う気起きんし…
・PS5のはけ具合を見るに、もう半導体シュリンクして大量生産→値下げみたいな流れじゃなくて逆にモデル末期はソフトも充実してるし値上げしてもいいんじゃね?!みたいな感じはするね
・PS5値上げに関しては仕方ない面もかなりある。
長期的な円安の中で海外からわざわざ日本クレジットまで作って買い物をしだす不届き者までもが出てきてSIEも苦渋な判断だったと思う。
PS5が8万なら自作PCを作るわ勢に言っておく
— Kaz / GazLog (@gazlog_blog) August 27, 2024
世界はそんな甘くないよ。
PS5、発売当初は転売ヤーに散々食い荒らされてコロナ禍で材料不足に陥って落ち着いてきて在庫増えたと思ったら世界情勢がどんどんキナ臭くなった結果インフレして値上げって呪われてんのかな?
— しろきつね (@adm_whitefox) August 27, 2024
ここで買い逃すと1.3万円値上げだからな…


知らんけどwwww
なんたって13000円だしさwwww
なぜ買わんかったの?
シルバーしか残ってなかった・・・微妙にダセエ・・・
早く日本から撤退しろ
そしたら消費税だけで16000円になる
13000円値上げって消費税以下ですが何か?って感じになる
汚物転売ヤーの在庫となる、なお転売ヤーから買う気は毛頭ない!
PCなら安物中華箱コンエリコン自由に選べるよ
マジで消耗品だから買い占められたら壊れた時ゲーム出来なくなるわ
来週売れば仕入れ値から一万円分丸儲けなんやから
あっぶねw
でも値上げ後はパッタリ売れなくなるやろけどw
儲けがでちゃうもんな
2021年 PS5買えない! PC買うわw
2022年 PS5が6万!? PC買うわw
2023年 PS5が7万!? PC買うわw
2024年 PS5が8万!? PC買うわw
いつになったらPC買うん?
先週までダダ余りだったのに買う気ないっしょ
PS信者はこれだからダメなんだよ
同時に通常版複数台当てて10万で売ってるので
実際タダどころかプラス出てんのよね
なんであのとき買わんかったんや?
みんなもこんなのに騙されずにPC買えよ
デュアルセンスも買ったら10万超える
ワロタwww😂
6万でw
機械的には可能みたいだけど
最後はソフト依存だから
そこはカプコンどうにかせい
PC買ったやつはPC買うわって言わなくなるから残ってるやつがコメントしてるだけやで
過去2回の値上げの時と一緒
たかが6万のPS5買い渋ってたやつがPCねーw
PC使いなんてのはPCはCS関係なくもっててPS5も欲しいから買ってるもんだw
こういう貧乏人はスマホで無料ゲーやってるのがお似合いですよw
ちょうどその時に買ったわw
サンキュー吉田
どこのメーカーのなんて型番のPCがおすすめなん?
西野ー私自身、ハードウェア、システムソフトウェア、プラットフォームの企画、開発に携わっているのですが、多くのメンバーは日本ベースとなっています。そういった観点でも、商品作りには日本のチームも大きく関わっており、「日本を軽視しているのでは」というお言葉には、非常に悲しい気持ちになるところがありますが、ユーザーの皆さまの声は真摯に受け止めたいと思っています。
やってる人マジで尊敬するわ
まいどまいど同じことの繰り返し
自作を買うってどういう事?🤔
手数料とかあるからそこまでの利益ないけどまあ良い小遣い稼ぎにはなるよな
すでにAmazon価格23000円で倍の値段やでw
プロは来年に延期って噂もあるよね
①PSSRが当初ファーストのみだから、サードにも提供できるようになってから売る
②円高が進んでから売る
どっちもあり得る
999999👊もPCにでるし
世界はそんな甘くないよ
豚くんこの人の引用見てきなよこれがちゃんと持ってる人達の意見だからな
また円高進んで安くなるのを願おう
これw なんか4年近く経ってる
多分モンハンと同時期にProとポータル出すと思う
別に要らないけど儲けられるなら買うかww
同じものを値上げして品出し
ゴキブリ落ち着けwwww お前の負けた
これってCS衰退につながるんじゃね?
「スマホで十分」「PCの方がいろんなゲームできる」
って方向に流れそう
そもそも自作は既にPCに詳しい人しかやらんから
ほんとこれw
↓
なんだかんだ13万ぐらいかかったけどまあええか
↓
高画質設定でゲームまともに動かんやん…
専用機の利点もわかんないんだから
DEならセールで今49478円だよ?
今もAmazonで招待リクエストできるよ?
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)
-24% ¥49,478 税込
そもそも操作するだけのものに昔のファミコン並みの値段ってバカなのかと
在庫一斉処分の作戦のようにも見えるな
ソニーはPS6出す気もないし最後の花火
PS4はもう終わるハード
つまりスイッチ2を安価で出せば日本での完全超覇権が完成する
日本向けソフトはスイッチ2に集まり8万円さんハブ
こんなにわかりやすい未来はない
ゴキブリはもう海外移住しなきゃかっこつかないほどのカイガイ洋ゲーゾンビと化すだろう
新価格との差で利益出る
この記事の内容はともかく股後kぶりが敗北したという幻術はわからない事実なのだよ
俺も予約済みや、来月6日に届く
うちは新型にM.2にEGGEコンでスキなしだ
もちろん純正ヘッドセットも
cfi1200は外付けドライブ非対応だから
今更買う必要ない
急にPS4ソフトやりたくなる時あるしな
PSとswitchで行きます😭
スイッチが消滅してる事を前提で語っててワロタw
まぁいずれ消滅するだろうけど、気が早くねw
PS5抱えて(1台)帰ってる連中が結構いて笑えたw
はよ買っとけw
もはや株や不動産みたいなもんや
持ってないやつ損してるで!!!
う うわあああああああああああああああゴキブリが部屋の隅っこでアシダカグモに食われてるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
駆け込み需要を狙っての値上げかも
Switch2の値段が決まったら今度は値下げする作戦
値段だけで見てるなら値上げされてもPS5の方がまだだいぶお得だけどね
PS5でできないようなゲームやりたいなら最初からPS5を買う必要ないし
で
安価のSwitch2はいくらなの?
煽りとか抜きで10万超えると思うけどな
ps4 と4proの時の価格比で考えて
大体の奴はそれらを指さして笑ってるで
悟空効果で爆売れして急激に高まった需要で為替差益を狙った日本から中国への転売が起きてる
転売で買ってるのはそれまで寝かせておくのかw
1万2000円だよ
最速で決断できた人が勝ち組
パッドは消耗品だしな
探せ
今転売にベストってことだな
あーあるだろね
C国って一気に押し寄せてくるから
純正しか動かないよ
日本人ユーザーいなくて草
明日の為替レートの値動きも分からないのに半年先何か無理やろ
俺がPSone本体買った値段じゃん
とか言ってたバカカスどんな気持ち?w
おまえPC持ってねぇのかよ…さっさと買えよ
PC持っててもPS5でゲーム遊ぶんだよバーカ
貧乏人は分解して直すんだよ・・・
たかが2万円の差なら最高性能版買うほうがええわ
8万円出せる人なら10万になっても誤差や
比率で普通考えるでしょ
何故プラス一万で済むと思うのか
1万3000円上乗せすりゃいいんだし
一昨日まで完品でドライブ付きモデル中古4万円だったのに6万円になってんだけど
さいあく(´・ω・`)
繰り返し購入する消耗品食料品の値上げに比べればどうでもええやろ
それだけモンハンユーザーも増えるって事か
120円ぐらいまでいって欲しかったわ
今のPCじゃやれねえ!ってなってそこでグラボを替えるかPS5買うかの判断の速さが問われるな
amazon
純正joy-con 8139円
😁
ソニーは完全に我々ユーザーを敵に回した。
今まで使ってきた金返してほしい
「転売屋様!ありがとう、そしてありがとうございます!!!もっと作りますしProなんか作ってません」
って展開だろうな。転売屋大勝利で良かったw
10万は超えるだろう
12万当たりならまぁ妥当ってとこだろう
この予想は外れる
リーク内容が具体的で統一されすぎてるからサードから漏れてるのよ
なんの比率だよw
欲しいけど手が出なかったが余計上がったからな
どうにかならんもんかね
edge買おうぜ!!
フィル😢
ニポン語w
安くなるの待ってたんだよ
リーカーのシュリンクとか液体金属なしの予想は外れたけど薄型は出たしなあ
お前らが自民持ち上げてるからこーなる
2020年以降は品薄
品薄終わったら値上げ始まる
任天堂ハードは元からコスパ悪い
13万とかグラボ無いけど少しいいCPUとSSD積んでるノートPCぐらいの価格だしな
このぐらいの予算じゃゲーム専用に組み立ててもたかが知れてる
なんで買わなかったのか
ゲームユーザーなんか底辺ばっかだし
どんだけ力入れて握ってんだ?っていつも不思議なんよ
PS5も3年半使って何も問題ないし
たまたま俺が当たり引いてんのか?
実際のところ、箱の性能ってどうなの?
PS1とセガサターンのコントローラーは何度も壊れまくったけど、たぶん友達呼んで延々と格ゲーばっかりやってたせい
これにつられてエリコン2買うやつも出てきそうで怖いわ
1つくらいは確保しておこうかね
アホか
こいつらが何をされても同情できない
PS4も2016年9月から値下げしてないから3万止まり
PS2は99ドルまで値下げしてたのにな
750ドル?
Proは海外だと499ドル〜599ドルぐらいと噂されてる
元の値段からの上昇率だろ
売れたら売れたで廉価出して値下げするのにWWWWW
まあ売れなかったらどんどん値上げのゴミだがなWWWWW
箱なんていらないでしょ
500ドルのPS5が8万円なら600ドルのProは10万円位になるね
Pro安すぎ
8万円ポリコレゴミ
こんなもんはもう日本に居場所はない
今までPSのイメージだったJRPGとか厨系のオタクソフトもPSハブ確定だろ
スイッチ2で日本完全超覇権の完成だわ
使い方にもよるが壊すやつは一年で壊す
まだコントローラーが安い箱に乗り換えようかな
今ならUちゃんが品薄になった時みたいにPS5を中古で出したら高く売れそうだし
︎︎いいからPS5買えっつうの!w
コイツらがPC持って無いの本当に哀れだな
10万くらいでps5pro出たら買うもん!
コントローラーもう少し安くできなかったのか
500ドルなら円換算で今のps5と変わんねーことになるけど
そんな妄想信じても無駄だろ
Proの発売時期によっては為替レートは今の140円台を参考にする可能性あるから
もっと安いかもしれんぞ
PCもよほど自作に慣れた人じゃなきゃBTOで15万くらいかかるしGTA6は出ないし
5万円台の時に買っておいて良かったわ
ワイもコントローラーなんか壊れないわ
それSwitchがまだNXとか呼ばれてた時に聞いたわ
で、今Switchは完全超覇権なのか?
にしてもDualSense三つ買い溜めしといて良かったぜ。。。
もう買えないわ・・・・
今後はゲームコンソールに限らず、価格は高くなることはあっても安くなることはないってw
純正品は高くてもいいけどHORIとかから性能低くてもいいから安いの出してほしいよな
イラン機能多すぎなんだよ
配信でもPS5の値上げの話題の時、箱の話も出て値上げしたことすらみんなわかんなかったほどの空気ハードだったなw
ドリフトってSwitchのコントローラーでしょ?
アメリカでは酷すぎて訴訟されてたし
以前は安くなってたんだが・・・
任天堂が不甲斐ないばかりに値上げしても売れてしまうPS5
DE版があるからだろ
妄想でもなく、価格の話ではそのあたりが一番多く出てる
なるわけねーだろ
そんなことしたら値上げした通常版売れないからな
そしてスペック的に見て逆鞘をやってくれるかな?
スペック低いps5で値上げしてんのに
それを待ってみるのもありやね
ヨドバシとかのクレカ作っといたほうがええで
これでDQ3リメイクやる予定
さすがゲームだけが友達の弱男ハードだね(笑)
値下げ信じてた馬鹿とゴミPC買った馬鹿の逆恨みが気持ちいい🐷🐷🐷
スーファミ以降コントローラー壊したのはドリキャストリガーだけ
ps5ユーザーのほうがはるかにキモタやブタ率高いと思う
ブタってpsユーザーを体現してる
そうじゃなかったらソニーはただの転売屋支援企業だと思う
まだしばらくはPS4のまま
まだまだPS4の時代は続きそうです
年収…?
今の時代、金持ってない人が子どもに買い与えられるようなハードってSwitchライトぐらいしかないんじゃない?
仕入れ価格が影響するってこと忘れてない?
今のPS5は160円の時の部材を使ってる
モンハンワイルズは出来ないよ?
わかるよ良いハードだもの
これが5万で買えたんだぜ?バグってたよ
1回値上げしてんのに下がるわけがねぇ
まぁ…年収なんだろ
無い無い
ソニーはやらかしターンに入った
次のハードでボロ負け確定よ
俺も出ないと思う
PS5持ってるけどほとんどPS4のゲームしかしてないわw
switch2はPS4以下で6万で売るからな!
↑
これさっきアマで6千円ちょっとで売ってたのに今見たら売り切れてて草
PS4が生産終了してソフトも出なくなったらいよいよ8万円さんだけになるw
どうやってw どうやって日本で戦うんですかww もう終わりだよw
日本向けソフトと言えば任天堂ハード、PSはもう日本では箱みたいな存在になる
確定的な未来
んなぁ~こたあないW
ゲーム器なんかいくらでも下がるわ
ちょっとプラスでギリギリなゲーミングだけどそれより安くPRO買えますなら天才だが
ドリフトはデュアルセンスもかなり起きる
まぁ箱コンも起きるけど
次買うならEdgeしかないと思って、手出せなかったのよね
そりゃ強気になるわ
この流れで値下げはないなって
有線でできない以上長時間1個じゃできないからな
えーとね
基軸通貨のドル定価は変わってないんやで
よく見ろ
それ中古だよ
ゲーミングpcってお前らいくらかかるか知ってるんか?
30万はださんとまともなの組めんぞWWW
WiiUでやらかし堂は任ッチ痛でボロ負け確定😊
ナンバリングならPSP2でいいよ
VITAは海外主導ハードだし
現状で
PS5 600万台
箱 50万台
なのに、アホなのかな?
この当然がPS絡むと途端に否定派に回らないと気が済まない病気持ち癇癪持ちが暴れてるだけ🤣
とりあえず招待制の申し込んだ
買わない理由を毎度探してるだけで
と思ったら中韓の勢いが凄いからどうなんだろうか
さすがにそんな事をしたらアホすぎるだろ
値段が上がるからみんな買おうとしているだけ
値段が上がったら買わなくなるから在庫の山になるぞ
岩田聡「先に買って応援してくれた熱心なお客様が損をするのはオカシイ」
今では体調不良続出らしい
論点ズレてるぞアホ
PS5やps portalやedge、ワイアレスヘッドホン
買っといてマジで正解w
お、同じ旧型組だな
折角ニンダイやっても鳴かず飛ばずなのに
どうして…😭
ノーマルPS5は最初から今までずーっと$499のまま
で、それの為替調節で値上げしてるだけ
素晴らしい
家を出て社会を学ぼう(^^)
転売する意味あんの?
海外ではずっと499ドルで変わってない
ProDE版549ドル、Proディスク版599ドルで全くおかしくないけど
惜しいよなぁ
PS6が発売されたら一体いくらになるんだ…
その時円高か円安かにもよるんだろうけど…
だからps4
いつになったらPC買うん?
1738RT 1.2万いいね
エアPCでゲハってるパソニシさん言われてますよーw🤣
情勢が落ち着かん限り無理w
あれどういう制度なん?抽選?外れたら終わり?
それとも待ってればちゃんと買えるって事でええんか?
まあ他はもう在庫無いみたいだから今更他で探しても意味ないんで、待つしかないんだけどさ
値段が下がってもないんだよ
それで499ドルプラス100ドルぽっちで出るか?
アンバサトシ
え!?
この円安で安くなるわけねーだろw
懐かしい… 消滅してなかったのか
抽選だよ
性能が全然異なるapuチップ載せてプラス5000円とかあり得ないだろ
流石にチップ舐めすぎ
カメレオンクラブがまだあるのに驚いたw
計画通り
72時間以内だからまだ待ちの時間では
🐷ブヒイイィィィイイイィィ💩💩💩
オマケに2000円引きクーポン使えて税込53000円だったわ
世界一お得に買えたわ
これも常時品切れ中だったけど、時おり復活してたから念のため購入しておいたw
その小売りは値上げしても売れると思ってるんだな
PS5求めるために店を駆け回る労力=13000円分の労働と変わんなくない?
m9(^Д^)プギャー
ps4 proが出た時ってps4proとps4 の値段比ってどれくらいだったの?
ps4 の何割増くらいの値段だった?
なんだかんだ1000万台行けるかな
サンキューイワッチw
Ryzen5600 --- 1.6万
B550マザー --- 9千
SSD1TB --- 8千
メモリ16GB --- 4千
電源 --- 4千
PS5同等のPC本体でも8.4万するしな
え?
まぁこれでしばらく出荷抑えて、来年にモンハン同梱版を割安にする流れだろう
ビッグマウス
勿論ゲーミングPCも買う気はない
+5000円ってどこから出てきたの?
ProのDE版と、ノーマルのディスク版を比べる意味ないだろ
PS4ProとPS4は100ドルしか変わらないからな
まあお前は馬鹿だから騙されるんだろうな
来年の冬をお楽しみに
少し待てばProが出るのに
買っても遊ばんのに
こなれて陳腐化するから安くなるなんて最近のグラボやスマホチップみてもあり得ない話
3DS…
+100ドルじゃなかったっけ?
今回のリークでも$599とか言われてたよーな
為替換算したら100x140x1.1なので+1.5万ちょいか?
値上げしても買う人は買うだろ
暫くしたら「円安落ち着いたから値上げ縮小します」とか言い出しそう
あ、初期型ね。失礼
人気なの話題のしか買わないイワシ層だからな
やっぱ値下げ待ってた人多かったんかな
俺が買った時はメール来るまでずっと待ってるだけだったな
5ヶ月くらい待ったわ
プギャーしながらSIE倒産かもな
PS5ディスク版 499ドル
PS5Proデジタル版 549ドル
PS5Proディスク版 599ドル
こんな感じだったらいいな
PS5に和ゲー全然出なくなったら戦う意欲もなくなるだろうな
いつのまにか任天堂ハード推しに変わってそう
やっぱそうなんか
一応自動返信のメールだけはすぐ来たけど、招待者に選ばれた場合は~とか書いてあって、その後の連絡がない
どうも確定で買えるわけではないっぽいから不安だわ
※332
良く分からんが、とりあえずアマの連絡待ちっぽいね
早く結果知りたいわ
絶対独占で出すあるシリーズが出てないからな
今はカスゲーしかないやんけ
転売ヤーだよ
これな
結局転売ヤーの勝ちになった
和ゲーの出ない任天堂ハードに?
現実見よっか
いやなんで足し算で考えてるの?
元値がps5とps4 しゃあ全然違うでしょ
比率で見るべき
市場全体の10%しかない日本市場の売上下がっても倒産せんやろw
店舗が下げたんだよ
OSが入ってない
やり直し
72時間以内は招待に当たってから買える時間だったわ
PS5!
こらっ
やめなさい😂
しょせんPS5はゲームしかできないからなあ
ゴキブリはこれに懲りたらもう二度と出しゃぶるんじゃねえぞ?
ここは妄想スレじゃないよ
それで満足しとけ負けハードッチはw🤣
出ないけど
メモリ同じなのに300ドルも何で変わるの?
来月なら8万円で売れる商品をわざわざ67000円で売るか?
マジかwwwwwwwwwwww
なっがwwwwww
いや、まあ特に急いでるわけじゃないからとりあえず待つけど、5か月はなげぇなwwww
出荷止めて在庫枯らすんだよ
毎年この時期は週販のPSハード販売数が壊滅するだろ、今まで何を見てきたんだ
まあー常人にはサッパリ理解できないよね
こんなの動画に期待してるせいで界隈の性格が凶暴になってくんじゃないのって思うんだけど
まあいっか
自分らにはもう関係のない世界だしな
もうお前らってスイッチ遊んでもないんだろ?w
まぁ貧乏だから仕方ないか
初期型売ってPS5Pro買い替えるぜ~w
手数料も引かれるのに儲かるんか?
OSで10万円超えるやんけ
他もケチりすぎてて3年で壊れるやつ
カスしかないのに増収増益なの?!
任天堂は7割減なのに笑
販売を委託するにしても30万以上稼がせてもらったわw
仮に少しづつ安くなってくにしてもさっさと買ったほうが長く使えてお特なのに
PS5DE買ってPS4pro売ったらPS4proを年間3000円で使えてた計算だったのには笑ったけど
なんだかんだps4より早いペースで売れてたんよね
割と意味が分からんな
病気だろもはや
それ以上はいけない!😂
タイミング悪く今日コントローラー壊れてどこ行っても売ってないもちろんネットでも
あれだけ残ってたものが全部なくなってるしやってると思うわ
スイッチ2よりは具体的なリーク多いから可能性高そう
逆
来月になったら売れなくなる商品を今売らずにいつ売るの
抱えてたら在庫のまま塩漬けよ
まぁそんなもんだろうな
日本円換算なら11万くらいの
SSD1つしか買ってないけどまさかCドライブにゲーム全部ぶち込むの?
ニンダイ直後なのになんの費用対効果も無いゴミッチの自業自得
消費税諸々込みで99,800円じゃないかなぁ、と思ってる
そんなにみんな欲しかったんやな、PS5
普通の人「そういうのいいんで今のうちにPS買うわ」
草
人気ねーなら売り切れるわけねーだろ?
馬鹿豚
👩🦲「そうか、PS5を買わずに、10万でPCとスイッチ買えばよかったのか・・・」
🐷「よし!今日から豚になってPCとスイッチSUGEEEEEするぞ!」
🐷「あれ?PCは10万じゃまともにゲーム出来ないし、スイッチはガクガクのショボグラだぞ?」
ソニー「PS5値上げしまーす、安い頃に買わなかった奴ざまあwwww」
🐷ブヒイイイイイイイ!!!!!
値上げもどこ吹く風でまだまだ盛り上がり続けるPS5
🐷の嫉妬が心地良い
人気じゃなきゃ駆け込みでも買われねーだろ
箱は買われてたか?なぁおい
しばらく待って定価で売っても1万3000円の利益だしなw
外装だけ入れ替えたらいいやん
OSに金払いたいアホって何なの?
病気なのはお前だよクソ豚
運が良かっただけだろバァカ
そうだとしたら
豚は値上げしたらPS5売れないて言ってるが
業者は値上げ後も売れると思ってるんだな
PS4とPS4Proは2.2倍のFLOPS差で100ドル差だったからなぁ
何でそんなに変わるの?って感じはする
それ強すぎるんで禁止カードです
途中送信豚イラ草
メルカリで急にCFI-2000の新品未開封が大量出品されてるのはなぜ?
テンバイヤーの美味しい餌だよ
PS5も買わずに、わざわざPC組む労力かけてPS5以下のミドルスペックwwwwwww
ps4 と4proの時より性能差あるでしょ
噂通りだとすればね
ホント一瞬で話題が消えたよなw
手遅れ
対抗馬のswitchは鳴かず飛ばず
Ω\ζ°)チーン
そりゃ転売の餌食になるでしょ
XSSは論外だけど、リリースされてるものをFHDで遊ぶ分には問題ない、という嘘を信じられるならどうぞ
XSXはなんだかんだでほとんどの場面でPS5の8割程度のグラしか出せない、ただ解像度が一回り低いだけで済んでたりもするのでそこまで差が見えるわけでもない
箱がダメなのはMSのスタンスとサービス、後はSSDを拡張するのは諦めたほうがいいところ
だって実際人気ですもの
株価も任天堂↓と違ってちゃんと上がってるんですもの
4.4万で買ったやつだけど、普通に買値以上の値段になりそう
具体的にどのゲームが神だったのw
米もわざと表に出さないようにして価格が高くなるように調整してるからやってないはずがない
通常版 49980円
ディスクレス 39980円
うわー安すぎぃ この頃買わなかった奴らプギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!
¥79,999(税込) 送料込み
18分で売れた商品
↑買う奴って本当アホだよなwww
秋に新モデル出るのにwww
哀れだなゴキちゃん
プロも15万コースらしいし
ただ、今持ってる1100番台を高く買い取ってもらえるだろうか
↑
除草版wwwwwwwwwwww
中古も来月から1万は値上げされるだろうから中古で我慢して買うべきなのかな?
最初は新品が49,980円だったのに発売から4年経ったら中古ですら2万以上高くなるとかギャグかよw
生産終了したわけでもない現行機なのに
値上げしたらもうモンハン同梱版待ちになるから転売とか誰も買わんだろ
北米のセール時のPS5実勢価格は450ドルなわけで
ドル150円だとしても7万円は超えないしな
値上げしても余裕のバカ売れでしたw
結果肝心のニンダイは犬も食わない悲惨なあり様になりましたとさw
チャンチャン♪
ドル円が130円とかまで下がって安定するならまた値下げはあると思うよ
ただそこまで円高に振れるか?っていうと無理じゃねえかなって気もする
7万で買ったら7000円高くしてやっとプラマイ0って完全にメルカリに騙されてるよな
初期価格のPS5DEを2台買えるの草
今見ると気が狂ったような安さだな
特にDE版ヤバすぎ
🐷に騙されてショボッチと糞スぺPC買ったアホが悪い😤
値上げ2回目だしPS5に関しては早く買えた人ほど有能やな
13000ぽっちの差額なんて送料や千円あるなしだぞ
値上げしてから薄型発表だったから可能性はあるな
んー、マジで色んなもんが安定してりゃなぁ
9月2日から値上げだからだよ?😨
ケース買ってないけどマザボ野ざらしで使うんか?それならいいけど(よくないけど)ファンも買わないと熱で部品の寿命落ちるわ安定しなくなるわでいいことないぞ
値段下げるよりあげるって言った方が在庫捌けるって気付いてソニーは味をしめやがったな
転売ヤーじゃなくて単に予備を買っておこうっていうユーザーだよ
ソニーとカプコンで150台出展するらしいよ
いやむしろプロを買うべきだろ
喜んでるゴキブリ馬鹿すぎw
クリスマス商戦と正月の需要を捨てたようなもんだねこれw
2020年 CFI-1000
2021年 CFI-1100
2022年 CFI-1200
2023年 CFI-2000
2024年 秋予定
リークだと$599だそーな
ノーマルPS5が$499→8万なんだから、Proは$599→9.6万の計算だな
15万とかどこから出てきたん?
さすがにお店も人もアホじゃないでしょうし
→値上げによって一瞬で品薄に
リテールファンだとうるさいし全然冷えないからなあ
社長公認転売ハード中国貿易ッチには勝てない....
そう米よ、スーパー行ったら数少なすぎ
2週間位はそうなるかもね
でもやりたいなら買うしかないんだから、しょうがねえなでPC16万出すやつもいないだろうしな
そもそも組める人達はケチってないでもっと金掛けて良い物作れよ
って散々言ってるのにそこケチろうとしてんのただのエアプのバカなんだよね
もう持ってるから知らん
今はProの発売の真偽&値段のみしか興味ない
更にスリムになってワッパ良くなってるなら買い直したいわ
米は2週間待て
2日になれば新価格で普通に出荷してくるだろ
定価で買って新価格以下での販売ならほとんど利益でないだろ…
かといって新価格以上じゃ数日待てばいいだけだし
凄いな
違和感しかなかったものを可視化したよ
中国人に買われるやんけ
本当に、ネットの意見って現実を反映しないね
ハード買うのに中古は負け
金があるのか無いのか分からん人たちやな
されこそ豚の願望だな
ギリギリまで待つ無能は同梱争奪戦に負けて通常版も売ってなくて
血の涙流しながら転売やーから買うことになるぞ
いや、初期に買ったけど、ここまで日本軽視になるとはちょっと後悔してる
FF7リバース、スパイダーマン2、ホライゾン2、龍8は思ったほど変わり映えしてなくて
このまま日本で新規取り込んで盛り上げて行けるのか不安だったしな
批判の大半は声だけが大きい少人数の塊だから
イェーイ、そのDE買ったわ
転売屋が手を出せない価格にするか
VRのときみたいにPSアカ抽選で
BTOじゃなくて?
メーカー品でゲーム向けなんて異常なくらいのボッタクリPCしかなくない?
お前らなんでそんなPS5ばっかり買うの?
XBOXやPC買えやクソゴミ共
発表しただけましだよ
修理値上げやStarsの改悪はこっそりやってる
80,000なら別にゲームやらんでいいかなってなるな
そりゃネットで吠えてるのなんて現実を受け入れられない敗北者しかおらんからな
もう日本にPSの居場所ねえってw
日本でPSPS言うのもうかっこつかねえからよw
もう箱レベルの存在になるの確定だからw
素直に愉快と言わせてもらうわ
PC買うわ連呼してたんだからPC買えばいいと思うw
そんなやついるわけ無いだろ
高すぎるなら客が離れるだけ
後者はまだしも箱なんていう存在価値ゼロハード買うわけねぇだろwww
安定供給されてた時に買わないからよ😭
そもそも大半は転売ヤーの倉庫に眠ってるんだがーとかずっと言ってたのにその設定すら忘れるくらい発狂してるからね
ソフトはDL買うだろ
アホか
利益でないって
1台しかコントローラ持ってなかったらこのタイミングで予備欲しくなるのはしょうがないよ
一昨年シュリンクされた新品買えたけど一番タイミングよかった
そんな奴らが今更焦って買ったりPCでいいやとか言ってるの本当に笑える
いやホントにそうなるな
俺はDEだから5万でいいぞ
サードにハブッチされたゴミカスッチこそもう存在感無くて消えてんじゃん🤭
今買っておけば定価で売っても利益が出る
ProはN4のリークやね
N5とN4に互換性があるらしく、今作るとN4になるとか
ノーマルのN4は自分も気になるけど、この価格改定見るにないかもしれん(値下げするチャンスではあったと思うが、わざわざ価格改定してきたので)
値上げで品薄→欲しいのに買えない!!もっと販売台数増やせ!!
うーん
この
マジでサンキューw
本体はええけどコントローラーなんて1人が手に入る数からしても手数料送料梱包で赤だろ
何が言いたいかわからんがソフトと日本軽視は関係なくね?
どんなゲームを期待して買ったんだ?
PS5ゲーはDSenseじゃないと動かない
PS4互換だとどっちでも問題ない
アケコンとかはPS5対応(PS4互換ゲーでしか使えない)とか嘘を書いてるのが多いから注意な
残ってるも何も買う気がないやつが書いてるだけ
訂正
ドラゴンボール
転売ヤーが買ってるだけで誰も欲しがってないのでは?
67000円で買いたいなら友人がアメリカから帰ってくるときにPS5買ってきてもらえばいい
マジそうなんだよね
今までSIEが消費税分を持ってたんよ
今回、それを辞めた
まあ、日本ユーザーはSIEに罵詈雑言浴びせまくってるから因果応報ってやつちゃう?
結局みんなPS5欲しいんかい
買わずに家庭用ゲーム機は卒業するのが正解だったな
PS4末期にPS4よりもちょっと快適な程度のPC買ったやつは多いからな
あれはアドバンテージもあったし悪くはなかっただろうけど、今に至ってはなぁ
インディー用で残しておいてPS5買うのが手っ取り早いよ
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっはははははははは
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっはははははははは
在庫握ってるやつらが売り惜しみして、転売ヤーが焦ってるだけだろ
今まで日本が世界で見ても1番安く本体売ってたのに?
もうソニーが吸収しきれないほど物価が上がったし円の価値がさがってしまったってことやで
その時買わねーからよぉ
まぁproもその分高くなるだろうがね
どうせ転売屋が市場値上げするだろうけど
「6万なんてホイホイ買えるかぁー!」ってキレてた奴らてホント心も財布もちっせえおっさんだったんだなwwwwww
>2022年9月15日に発売される新型『PS5』は、更に軽量化
>新型『PS5』、Amazonで予約スタート! 2023年11月10日発売
今年も9~11月かな?で改定後の8万で売る、と
PS6出たら買うになりそう・・・
今の6000円でも割高に感じる
箱コンが今まで使ってた中で具合がいいんだ
品薄の時転売屋から買ったバカがいっぱいいたじゃんw
友達をタダでパシリに使ってしかも5000円支払わせるんか…
それ友達か?
豚は?😁
転売屋から旧型8万で買う奴wwwwwwwwwwwww
もうすでに4070TiS 7800x3DのPC持ってるけど
ホールエフェクトを初期装備にしてくれてもいいくらいの値段w
若いうちにPC慣れしておいてほしいってのはあるかな
就職してスマホ打ち以外は文字入力できませんとかゴミだし
任天堂は上げてないんだよなぁ
あのあと値上げだからなw
煽られて買ったやつは感謝してると思うわw
こういう人は永遠に買わない
エリコン2の方が良いけどな
まぁ性能低いデュアルセンスが馬鹿みたいに値上げしたからエリコン2も価格競争始まりかねなくて怖いけど
消耗品だからな
頭パーで草
PCは数年後だろうし
安くなったらってのが情弱感溢れてるんだよね
昨今の半導体事情知ってたら安くなるわけないの分かるし、それ以前にそもそも円安が何なのか理解してないんだろうなって
使用しといて金返せは通用しねぇーよwww
1人で卒業しとけ😄
ニンダイ見た人は分かってるとは思うけど
スパキンゼロ買おうぜ
実勢価格は北米が一番安いんだぞ
1ドル140円だった去年のクリスマス商戦には400ドルで売られてた
こっちはクロスプレイ切って爆速ロード同士で楽しくやってるからさww
それなー
ノーマルps5で動くん?
もうそうなら大したことないゲームだなって分かってしまうけど
ゲーム機とPC比べているアホ発見
去年の年末商戦で0.4兆円くらいまで減らしてたと思うぞ
PS5値上げで売れません
PS5は消耗品じゃないんだ・・・
ps3で動いてたGTA5は2億本売ってますけど😄
今回買った奴普通に全員負けやろw
買える状況になった時すぐ手に入れてた奴が勝ち組よ
次はどうやって本体売るんだろう
たぶん相当売れないと思われ
5万6000円か…
そんな日は再び来るんだろうか
ついでに純正コントローラーも買っとけば良かったが、まあ2000円くらいのために探し回るくらいなら値上げ後に買うわ
お前は仮にPC買ってもゲームにしか使えんやろ、何が間違ってるんや
悲しい悲しい
ガクガクfpsでもっさりプレイすんの?
そう思う事で勝てた気になれた
最後まで俺を助けてくれてサンキューな
そもそも箱sマルチじゃん
コントローラーに30,000円は貧乏人には無理だろうなw
ホールエフェクト式のゲームパッドは現在の最適解?高精度な操作も実現する「GameSir T4 Kaleid」
↑
これでよくね、ホールエフェクトセンサー方式で6500円ぐらいだし
価格上げてから再流通だな
滑稽すぎるやろ
「いーからPS5買えっつーの」が正解で笑うわ
PS5が8万なら25万出してPCにする!
だったら、そうか頑張ってくれで終わるんだけどな
無理矢理PS5は8万じゃ買う価値がないことにしようとするから破綻するんだよ
置いとくだけ転売ヤーの家の生活臭吸った箱とか誰買うねん
ホグワーツがSwitchでも動くんだが?(棒)
まああれはさておき、10TFlopsのシステム(PS5)基準に作られるのだから要求も高くなるぞ
ステマで煽られて焦燥に駆られて
使い道のない高額ハード買うのは負け組だぞ
8万+ソフト代はハードルたけーな
ガクガクってのは20fpsも出てないポケモンSVのことやろ😂
まだモンハンやってんのか
ほんまそれ
憎まれ口の通りにPC買えばええのに
ディスクなんて使わないってならヘタるところもないし悪くはないんじゃない
歴代のPSで不調になるのは常にディスクドライブだったからな
まずはDE買っとけ
転売屋が売れてたのは本当に在庫が無かったからだろ。新価格になったら在庫は戻る。だから転売目的で買い込んでも売れないと思うよ。
早く出してー
PC買ってるけど?
ちなみにヌルヌルだぞ?
4070TiSと7800x3Dだけどな
ソニーはもう日本ユーザーを見ていない
なんだかんだで16万にならないやつはPC買う資格はないな
お前は関係ねーわ、dGPU1枚分程度のハードにいちいち絡んでくるなボケスケ
豚は震えて待て
もう和ゲーはPS撤退しまくり確定
何使ってるかな?
Switch?Switchプロコン?
あのあたりがオモチャだなって思える程度のものではえるんだよ
まぁ高いけどな
ps5なんかより遥かに性能上だぜ?
PCでモンハンやるんじゃなかったのかよ
変だな〜
スイッチングハブと脱任がとまんねーや
もう底辺には無理やな
底辺がメインだったのにゲームは消える文化だな
環境設定が頭から抜けてるだろ
黒神話だってGTX1060ですら動くし
コンシューマ環境は開発側が最適化や設定追い込めるからそれなりの物は出てくる
そんなのはPCユーザーじゃないしps5もどうせ買わない連中です
アメリカが一番安くなるよな
値段が倍のものが悪かったら目も当てられないじゃん
どういう論理?箱をバカにしてる?
せっかくステマしてんのに売りたい連中ばかり山積みで草
proの値段が10万超えてたら叩かれないだろ
まあな
アレ自体はクソゲーだったけどな
買えんから悔しくて叩いてるやつばっかやったやん
寝かせとけば一個一万利益出るもんな
生成AIだろ
それで性能上じゃなければお前の脳味噌がクソ以下ってだけだわ
いいからテメーはPCのファンでもしゃぶってろ
これならまぁ頑張ったなって性能で80000円
は?フザケてんのかな?で50000円
PS5の在庫抱えてるお前は「高い定価で買え」とはちまで必死じゃん
ジャンル :ストーリーRPG
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2025年
ファルコムにすらこの仕打ち食らってるソニー終わってんなぁ
合わせて6台はあるから安泰やわ もちろんアストロ版も予約済
メモリ足りんやろ
幻術はともかく日本語はなんとかしろ
吉田直樹「そりゃそうっすよね。僕ら作るほうも死に物狂いで作ったものを世界中一人でも多くの人に手にとってもらってほしいって考えると持ってるプラットフォームを選ばず遊べるってほうがゲーマーも嬉しいし僕ら開発者も嬉しい」
・今後どういう道のりを辿ったら全てのプラットフォームで遊べるのか?
吉田直樹「プラットフォームを作るのをやめるんじゃないかな。クラウド。間違いなく来ますよ。
そろそろハードウェア戦争はこの世代で終わりかなって思ってたんすけどもう1回あるかもしれないっすねー。」
買ってるのは転売屋だぞ笑
そもそも絶対に悔しくならんように後継機出だとしても多分勝てないくらい圧倒的な性能にしたからね?俺は
ホントに😅最近の世界での物価や円安ニュースを見て値下げが来ると思ってるお花畑がいるなんて信じられんよな😰
政府が備蓄米大放出したら値崩れ起こして面白い事になるんだがなー
値段釣り上げる為に流通コントロールしてる奴がいるから
もう持ってるからな
米は古くなると味が落ちるだよね
新米食べ事ない人は分からないと思うけど
残業代がダイレクトで出るのいいね
商売ヘタだな
そんなことしてるのってあるか?
上げてすぐ戻すなんて生活必需品でもない限り聞いたことないぞ
それもかなり少ない
上がったものは上がりっぱなしが常
そんなにいるんか
Xで聞いたら作り方とか教えてくれるやろ…
グラフィックオプションちょい弄るだけで後悔するやろうけど、勉強代としては格安やで…
みんなとっくにPC買ってsteamで遊んでるよ
PS6はもっと高いと思うけどな
Xのコメントより
「PS5が8万なら自作PCを作るわ勢に言っておく。世界はそんな甘くないよ」
ニシくん、言われてますよw
11月には12万のproが発売されるから
時期次第だな
入荷で金かかってんだからすんなりはできない
ファルコムは完全に毒饅頭食わされたな
開発期間的に決定したのはかなり前だろう
2万のN100ミニパソでインディーゲーが最適解なんだよなぁ
任豚「PS5は日本で売れないから値下げされるブゥ🐷」
※現実はこれです
普通にBTOで構成11万に抑えてポチるだけやろ
少なくともXでギャーギャー言ってるのはそもそも安くなっても買わない
最新作の界はスイッチないけど
な?アストロボッツのコントローラー予約しとけつったろ?w
それこそ海外では売れてるんだよなぁ
考え過ぎwww最近の米の買い占めとか見てたらこうなるのは狙わんでも分かるでしょw
妄想キマってんな〜w
それ、間違いなく完全版(笑)がPSやPCでも出るよw
中国ならニンテンドースイッチのゲームが無料で遊べるしな(ネット必須では無いのでコピーし放題)
あとコントローラも。流石にこの値段じゃ買えんわ
こういうやつは多いだろ
PCは自己責任だぜパーツ事に寿命は違うし自分でメンテナンス出来ない奴が買ってもどんどん金かかるだけ。中古パーツなんて素人には論外
馬鹿にしてて買うわけ?
あれに希望抱くのダメらしいんだけどな
精度に問題あるのかしらんけど、今後全部これにしろっていう決定版感はないらしい
どこから情報仕入れてるんだろうか
任天堂スイッチが不甲斐ないばかりに値上げしても売れてしまうPS5w
ヨドでさっさと予約しといてよかったわw
edgeあるし、スルー予定だったけどw
8万払わされて完全版商法に騙され残飯に喜ぶとか美味しい客だよな
アレから更に劣化させるとか剛気やな
それだとお目当ての4060は無理じゃねーか?
まぁいいじゃん買ったんだからおめでとうで
それモンハン情報の影響じゃねえの
いや当たり前だろ働けよ引きこもり
それ、なんてXBOX(笑)
この反応は覚悟の上だろうしな
もう日本人は貧乏だから客じゃないんでしょ
スイッチ2?
納得www
普通にすげーよ
なんで新規PS5ユーザー前提の話になってんの🐷w
ソニーも高く買わせたいから出荷絞ってるだけ
豚は百分率を小学校レベルから勉強し直せよ
その1%の母数は何なんだ?
半ライスでも完全版(笑)だったやんw
まぁ所詮半ライスだけどw
分かったらFXで兆単位で稼げちゃうよな
横だが軌跡のリメイクとかで喜ぶのってじじいだろ
コアゲーマーではないし持ってなさそう。。。
ぶーにはそれがわからんのです
スゲーな🐷、ゲームを残飯呼ばわり(笑)なんてとても出来んわw
和ゲーも全然出ないしゴキブリもなんで支持してるかわからないハードになる
まあ宗教だからな
死ぬまで信仰してろよw
いや今PS4使ってる組なら辛うじて勝ち組だよ
PS4ゲー動かした時の余裕には割と感動するもの
妄想馬鹿豚w
想定為替レートなんかどこの企業でもやってるやろ。。
相場感クソなやつは経営者無理だよ
ソニーはいずれゲーム市場撤退!今まで買ってたデジタルコンテンツはゴミになる!
結局信用できるのは日本企業だけ、ソニーはユダヤ企業!
任天堂諦めんなよw
在庫処分も出来るし在日企業はほんと商売上手だな
DS4は後半バラし慣れてたわ
DSenseはまだ慣れてねえな
お前がな無職豚w
なんでみんなPS5買うの?
ソニークズじゃん
5万超えたら無理だわ
switch後継機すら出てないのにPS6の話してるwww
頭大丈夫?😄
100ドルだからドル円をいくらで見るかだけだろ
14000円〜16000円の間だろ
モンハン30fpsだけど値上げ前にPS5買えたらラッキーやろ
俺?4090のハイスぺPCだからどんなゲームもヌルサクです👍
pro出たらお古のPS5を安く売ってやるよ
【悲報】イースXのスイッチ版、1080p以下の30fpsで動作し、処理が重いとフリーズする(パッチ予定あり)
携帯機だから1人一台
兄弟いたら10万だもんな
そりゃあ無理だわ
いやバカな日本人もようやく重い腰を上げたかって感じだよ
Switchに騙されて元気になかった人たちが元気になればいいなってね、それだけだよ
数万しか変わらん時点でもう役目終えつつあるんじゃね
お前さんの自宅の話か😅
ドルでお年玉もらうんだな
箱をお勧めして蹴るやつが値上げしてることを知らないハードだもの
ハード変わるたびに買ってたデジタルコンテンツがゴミになる企業もあるんですがw
ブラジルは最初から10万やぞw
シュリンクはされてる
液体金属なしはリーカーじゃなくてニシ豚
スゲーなw この馬鹿
2024年08月24日 13時01分更新
でも歩いてて1万3000円落とすと凹むだろ
値上げされた後に諦めろって話ならそれでもいいけど
子持ちだろうとそんくらいの趣味は持てる
人生考え直したほうがいいわ
本当に中国人ってのはイナゴやな😅
何でも食い尽くして環境破壊の権化よ
キモいツラして一生日本オワコンPSやってろや
欲しいなら何で買っとかなかったんや・・・
選ばれたのはPS5でした!おつかれ!
株はともかく後半はその通りだわ
ゲーマーはそんなのが多い
まぁ他の趣味より確実に貧乏人が多いのは世界的なデータで出てる
ランニング趣味より明らかに貧乏人多い
それ、なんて任天堂ですか
ミンス系なら250円突破してるだろ
数万差のPCじゃまともにゲームできんし
PSや箱が撤退してAAAタイトルをやるのにゲーミングPC買うしかなくなったら
サードメーカーは中国向け以外作らなくなんるんじゃない
実質デジタルゲームは終わりだな
金銭感覚狂ってしまいそうだわ
なんでそんな怒ってるんです?
正論だけど、交互に使うとかじゃね
初期不良出なければそうそう壊れないでしょ
いや生活必需品と比べてどうすんねんw
ワイルズ「えぇ?、」
これ基準なら96800円かな、たぶん合ってる
ダイレクト酷かったね
いくら性能高くても面倒臭いからPCいらねってのが一般人だよ
次はエッジでいいかな
無駄な機能詰め込み過ぎなんだよまじで
ガチでユーザフレンドリーなら安価な電池式とかオミットしたやつ出すべきだが
ゼニゲバだから出さないでしょ
フロム、カプコン、コーエー「せやなw(大作はPS5マルチswitchハブ)」
もうすでにコントローラー高値で売られてるけど
メルカリとかで
5万の時は市場価格が10万だったから
薄型で更にシュリンク予定だったんだよリーカーだと
当たりかもしれないけど、
アナログスティックをどう使ってるかだよ
酷使してりゃそのうちドリフト出る
キレてて草
少なくとも6000円足せばエリコン買えるしそっちの方がいい
ドラえもんのどら焼き屋さんやるの?
30fps煽りしてるのにswitch持ってるの草
ワイルズで世界向け終わると思う
以降はずっと任天堂ハードだろうね
時期じゃない
半導体はもうそんなに安く作れない段階に入ってる
それでもヨーロッパよりも安い
実はっていうかあれほんと国内タイトルだよね
PSPみたいに爆発的な人気出ればまだわからんけど
ライズのが売れませんでしたやん
円安で値上げしても円高で値下げしないと思う
同じ額でセールしてるライズがゴミってことだから任天堂には出ないぞ
実況動画見て消化できるからな
もはやモンハンのが強いって
ドラクエのためにハード買うっておっさんどころかおじいちゃんだぞ
人気無かったのはライズやろw
手に馴染むし
VR版は専用だろ
まあ投資家目線だと不採算部門とかは
切り捨ててくれたほうがいいので
金払い悪い日本は実質切り捨てでそれが評価されたってこと
世間はそう思ってないからPS5が売れてるな
でも黄金で裏切られたわ!
・PS5のはけ具合を見るに、もう半導体シュリンクして大量生産→値下げみたいな流れじゃなくて逆にモデル末期はソフトも充実してるし値上げしてもいいんじゃね?!みたいな感じはするね
こんな風に考えるんだなw日本はこれからインフレ時代に突入していく↑みたいな考え方だと時代に振り落とされるよワリとマジで。これからは大相場時代なんだよチャンスだよ
新規と買い替え組で争うことになるのか
面倒くさいな
光るギミックつけるくらいなら背面ボタンデフォにすべきだけど
コントローラで金儲けしたいから絶対つけない
ニンダイはゴミだから任天堂終わりってことだな
Switch余ってますよ
悔しいな🐷
一人でなにブツブツ言ってんのこのひと
PS2コンとか起きないのにな
やっぱり中華パーツがゴミなんじゃないかな
スティックだけ日本で生産できないもんかね
箱なんか割引されても誰も買わないクソハードやん
ポータルは進化してるらしいが5000アップだしな
まじかよマイナス70パーの任天堂捨ててきた!
PS5で8万払ってでも遊びたくなるソフトって何よ?
前回値上げした時も🐷はそう言ってたけど爆売れですまんな
為替差調整&消費税負担取りやめを「切り捨て」呼びするのは理解できんな…
正確には、「日本だけを依怙贔屓するのはやめた」じゃねーか?
高校生バイトでももっと稼いでるだろ
頭悪いな🐷
ニンダイで満足する🐷はいらないんじゃない?
誰も不適切ハードではやりたくないってよw
PC版より売れなかったSwitch版ライズwww
次のモデルww
値上げした商品と同じくらいだったら面白いよねww
ソニー「きも 日本なんてどうでもいいわ」
ゴキブリ「」
当時に売るのに一掃する意味がないだろ
バカなのかな
スマホもタブも持ってない貧困🐷だから想像力足りないんだよきっと
シッ見るなあれはもう手遅れだ
現実はPS5が売れましたwww
会話形式の負け🐷が湧いたぞ人と話さないからこんな妄想してるだけの雑魚🐷
PS5でやるPS4ゲージは快適だぞ
ロードも短いけど、よくわからんが1.5倍くらい捗る
ユーザーから搾取して業績が好調のソニー
悔しいな🐷🐷🐷🐷🐷🐷
やめたれw
需要が激増したわけでもないのに
下駄履かせないと買ってくれなかった客を贔屓するのはやめるってのは
切り捨ててるのと全く同じことかと
自分はロンチに4.4万で買ったからな、その議論はよー分からん
いまだにPS4で粘ってる人はPS4資産捨てて泣く泣くゲーミングPC買うか、PS4引き継いで泣く泣くPS5買うんじゃねーの?
それ以外ではまあ、スマホで無料ゲー遊ぶのキツくなった人が買うとかかな、その場合は7万だろうけど
実際は逆なのが🐷の盲目具合が見える恐ろしいとこだな
ブヒッチで出来ないゲーム
売るつもりなんてないしコントローラーは多いしでよかった
豚はなんで追い込まれるとひとりでお人形遊びやり始めるの?
はちまに書き込む糞共は昔も未来も口先だけだし無職動画勢の糞底辺で未来永劫PS5なんて買えない蛆虫はコメ煽りで楽しんでるだけのゴミクズ
こどおじニートが自分のお小遣いだけ稼いで親に寄生してるドキュメンタリー記事見たことあるわ
年間10万くらいだった気がする
ニシくんの生態そのものじゃないのって思って読んでた
だって暗い部屋で一人でブツブツ言いながらこんなこと書き込んでるんだぞおぞましいじゃん
だから120円くらい円高になったら値下げしてな
任天堂はユーザー搾取した上で減収減益なんよ
SIEはユーザー還元しすぎてソニー会長に叱られた感じかな、、商売する気あんのかと
今までPSユーザーだったならソフト資産多いだろうしなアカウント周りしっかりしてるから
スイッチングハブの新作が出るたびにクレクレするのウゼーしw
豚は年に1~2本くらいしかソフト買わんから箱のSSDが専用かつ低速かつボッタクリ仕様でも大丈夫やろw
転売目的
豚はSwitchLiteハイラル黄金糞エディション買ってやれよwwwwwwwww
XBOXて何?の日本ですよ
同じことに見えるとか投資家気取りか?🐷キッモ
初期から今まで値段のことばっか話題になってるなw
高いとか買えないとかばっかじゃん
PSVRのときに店頭在庫があったのに、売れすぎて生産休止と発表してて不信に思ったわ
それ糞箱のことじゃんw
ポータルセットを少し安く売るだけでいい
そういやポータルも上がるんだよなぁ
というか上がらないものないけどさ
日本だけすごい安かったからな
いい年こいて投資やってないのはお前くらいだよw
低みの見物
高い(欲しい)
買えない(欲しい)
人気なだけじゃんwww
ゴミッチじゃないが?中国に送るだけのクソハード
つまりPS4,5だとSwitchは負けてると思ってるわけだ
素直じゃない
そのうち安くなって薄型出たら自分用に買おうかと思ってたが
まさか値上げされるとはなw
不信とか頭にアルミホイル巻いてそうだなキモい任天堂信者は表出るなよ?
また歴史繰り返して人気ですまん
ソニー「いや むしろ今まで日本には無理して安く売ってた 正常な価格にしたまで 日本人みたいな貧乏人向けの商売をやめただけだ」
ゴキブリ「」
PS5買えない!もういい!PC買うもん!
↑
負け惜しみ惨めすぎて可哀想🤣
金がないから今まで買ってなかったんだろ?
ゲーミングPC買う金なんてあるんか?
ちな15万くらいのPCでも部分的にPS5より劣るぞ🤣
ごっこ遊び楽しいね
まんま豚じゃねーかw
ほらまた会話形式の🐷
君は勝ち組
1300型自体がまだ噂としても出て来てないのよな
やっぱり任天堂爺さんのことだったか🐷👴
なんでお人形遊びしてんの?
今は時間経てば安くできるような時代ではなくなったからな何でも高い
撤退は任天堂だなニンダイ見たか?
何回願望書き込むんだよ無職豚
もう発売5年目だろ?高校生が大学出て就職する年月だぞ?
高校時代は買えなかったけどというやつもいるでしょそら
みんな環境変わっとんねんお前と違って
もう少し踏み込むとだな、国内PS5は客単価がかなり高くなってるんだよ。売上ランキングが無料ゲーで染められてるから多分合ってる
今までPS5買わなかった層ってのは、究極的には買い切りゲー一本買ってお終いのお客(PS5そのものが欲しいのでは無く、例えばモンハンのためだけに買うというタイプ。当然客単価は最低)
アホや(自分に言い聞かせてやんのw)
ブヒッチ2出ないからなw
技術の進歩は常に進んでる
ドル建てでは普通に安くなってるよw
今出せばそりゃ凄い価格になるけど、PS5レベルかちょっと高い程度に収まるまで堕さないし出せないだろ
2028発売どころか2030でも発表されない可能性すらあるわ
PS5は長寿がほぼ確定してるんよ
FF16前辺りから市場に潤沢に在庫があり買える機会は何時でもあった。
買いそびれて文句言ってる奴は自業自得。絶対手に入れるという熱意が根本的に足りない。
レトロッチかスマホで遊んどけ。
やめたれwww
確定してていいのかよw
すでに5年落ちのハードで6年間引っ張るって
スイッチとやってること全く一緒じゃねーか
卑しく通例に習って値下げ待ちしてたから
虚言癖うざい
大人気ホロライブのゲームが遊べるのはPCだけです!
途中送信しちゃったわ
まあ、SIEはそういう客単価の低い客を優遇するのをやめたとは言えるな
そしておそらく、その判断は大局には影響しない
まぁそういうのが楽しいこともあるじゃない
妄想いらねーよ
まあ今回は転売と違い長期購入不能になる訳ではないから
本当に欲しい人は値上げ後でも普通に買うやろ
4年目ですよおじいちゃん👴
サイバーパンクはPS5で!→無理でした
エルデンリングはPS5でやれるやろ!→ダメでした
ホグワーツ?ハリポタ?いらんわボケ→買えました
結構長くかかったなあ
ソニー「別にいいよw」
ゴキブリ「」
ソニー「もう中国ゲーの方が売れるし」
ゴキブリ「」
箱よりやんけ
めっちゃステマしてたわ
そいつらみんなアホやな
為替レートと消費税計算もできんのか
PS初の10万越えか?
PS4proは通常版の半分の値段を足した値段だよ
だから12万
修理動画と、にわか修理屋増加で高騰に拍車かけてる感じ。
使ったら分かるけどPS4より動作に余裕があるんだよね
引っかかりがないというか
最初から少し非力だったPS4よりはだいぶ印象いいと思うわ
てめぇの決断の遅さと財布事情うらめよw
この前のホリデーシーズンでクソほども売れなかったのに売れないよ
banされてたら治せないよ?
お前が買えよ🐷
キモいよ一人でブツブツと
和ゲー出ないのブヒッチだろ
他全部PSマルチだしw
いやぶーちゃん
グラボ以外も覚えたと思ったらそれ以外もケツにツッコむスタイルとね
さすが面白いわ
シリーズXの三分の一の性能だよ?
円がね
また適当言ってら🐷
アホだから任天堂なんかに騙されるんだよ
おまえ幼稚
今PS5買えば6.7万円で買える それを転売で7.8万円くらいで売れば買い手付いて儲かるだろ
どうせ在日支那人の転売ヤーが買い漁ってる
任天堂ユーザーのIQはPSユーザーに比べて10以上低いんですってよ
俺はそんなこと思ってないよ?アメリカの研究機関の調査結果だからおこらないでね
嘘つき
おまえPS5買えない糞
ソニーは成長しないな
「どんな判断や。金、ドブに捨てる気か」
「値上げいたします・・・」
またお前か!
さっき余裕でエッジ買えたぞ
脱Pラッシュ悔しいの?
自分も初期型やで 去年に購入
PSの終わりが始まった
思い込み激しそう
店が止めてるよ
それはモンハンのPV見て買った人間が多かったんだろうな
どれ?
いやSwitchで遊んでた連中じゃなくてPS4で頑張ってた連中でしょ
頑張らないでさっさと買ったほうが全てハッピーだったのに
豚には何が見えたんだ昨日のニンダイ
6000万台で十分だろアホ
出たら値上げしねーわ
じゃあ世界累計ダウンロード込みで話をしようと言ったら
PS5とswitchとは全く関係無い話し出して
こんな「誰もそんな話してねーよ」な事言い出すの本当惨め
無職の嫉妬うぜーなw
モンスターズ3脱任なら知ってる💩
軌跡新作にときメモな
クソステは8万で普及しない
ゲーミングPC買い与えるバカな親はわずか
Switch後継機だけが普及出来る
互換付いてるから早めに手に入れるのが大正解なんだよな
?
決算読めない豚がなんかブツブツ言ってて草
日本語下手くそか
在庫はあるんだから
国単体で世界シェア10%以上を持つ国はアメリカと日本だけだよ
中国がどうなるか次第だけど日本市場はかなり大きいんだわ
勘違いしすぎ
日本なんて賃金低すぎてPSファンやるの大変だろw
PS5がこんなになる前になにかできたことがあったんじゃないかって反省してる
主語がよく分からんのやが…
お~い3300万どこいったの💩
『ときめきメモリアル』は、1994年5月27日に、コナミ(現・コナミホールディングス)からPCエンジンSUPER CD-ROM2向けに発売された
?
現実は売上半減だけどな💩
ガックガククラッシュステーションからの8万円コンボは最強過ぎたな・・・
擁護の隙間が無い
バーカ💩
何混ざったらこんな記憶になるん?
デジャブ?しゃぶる?
うる覚え並みに恥ずかしいな
馬鹿だろお前
壊れたラジオ豚w
反論できずに逃亡〜w
PSVR2だろそれ😂
ブヒッチにサードからマトモなソフト出ないって昨日のニンダイでわかっただろ
リメイクリマスターマルチでなw
和サードは全部PSに出るのに
599ドルだから
だからモンハン出るから買え買えと動画出しまくってたわけで
はぁ?…
Switchユーザー金使わないで有名だもん
まだ持ってないのかよ
はいはい良かったね🐷
壁に向かって話してそう
豚に現実
豚の口から念仏
任天堂ファンなら本体すら買わないもんね
とりあえず1番高いやつ予約したわ
Switchの心配したら💩
上がり目ないけど
悔しかったよね
おまえの妄想
おまえPS5買えない無職の僻み
マジ終わってるわ
PSVR2は9万円と何考えてんのか怖い
ていうかPSplusもヤケクソ値上げすんじゃね?
為替反映の値上げって言ってんじゃん
その時に円安になってたらな?
嘘話飽きたよ🐷
根本的に日本が終わってるから円安になるし、日本が終わってるから賃金低いんだからな?
日本はどんどん衰退するしこんなもんじゃねえぞ
ソニーはもう日本のゴキブリなんて相手にしてねんだっつうの
諦めろ虫
PS3レベルで次世代機とか言うなよw
ガンブレ起動
とときん喜ぶよ
いつもの具体的な話ないヤツ🤣
ここで一度ラッシュかかったら少なくとも少しの間は売れなくなるよ
はちまの糞共はPS5買えない無職動画勢が殆ど
オンライン有料でたまにゲームボーイが配られるSwitchオンライン〜
しょっぱい商いだな
小売の邪魔して他の消費者の邪魔してその程度って情けなくならないのかね
発表された時に買っとけよ
半分はお笑いライブとしてみてるゴキかもしれないのにね
俺は寝てたが
ぶーちゃんガンダムはブヒッチマルチだけどやらないのかな?00:00から出来るぞ
今後はソフトメーカーへとか伝説だろもう
また適当言ってら🐷
日本が終わってるなら任天堂も終わりですね😄
いやそうはならんやろ
お前の中の算数どうなってんのよ
今日の夜も普通にヨドバシに売ってたよ
仕事帰りに飲みのも買うついでにゲームの棚を見てきたし
なんだよ、この嘘マツ記事は
時代は中国だから
妄想馬鹿豚
ねーよ
何回同じミスするのかね
マルチだから💩
そうじゃないんだって
そんなに高く付く変更じゃないんよ
なんでこんなに色々解説してくれてるやついるのに技術的要素を理解できないんだろう?
そもそも8万じゃ売れなくない?
定価が8万になったっぞー、よっしゃ買うでーって人がいたら売れるけど、そういう人いるかなぁって
転売って品薄だから成り立つんだけど定価8万になったら品薄にはならないやろ
結局既にノーマル持ってる中の物好きが買い替えるだけ
そんな狭い市場向けのハードマジで出すのかな
極もPS5で出来るしなw
switch後継機は転売屋に荒らされるかもだし
switchはもう昨日のニンダイ見たら色々察するしね
PS民って貧乏人多く無い?
その客って必要?って言われてるような気がしないでもない
だろうね
本体だけ上げてソフトやサービスの価格が据え置きな訳がない
豚はワールドの存在すら知らんのかw
お前は何も買えない無職じゃんw
バイトは対立あおるよね🐷
こいつ、馬鹿だろw
値上げされたのは日本だけ
在庫抱えた転売ヤーが売りどきだと思ったからじゃね
アトリエ新作も明らかにSwitch版グラフィック劣化してたしな(^ω^)
豚の自己紹介飽きた
PS4は2台買っても8万だったしなー
あの時代は良かったよ
ジムの遺した最終兵器が静かにカウントダウンしているのかもしれない
あれもだいぶ削られてマップさっぱりしてたね
何でPC持ってる側が持ってないエアプのアドバイスを聞いて納得しなきゃいけないのかを説明してくれ
ソニーはギリギリまで譲歩したんだよなあ
それまでに買わなかった奴らは損しても仕方ない
ソニーだって為替損よりユーザーを取ってたんだから
「時は金なり」 「鉄は熱いうちに打て」 「思い立ったが吉日」 唯一無二の好機を逃すような怠け者は損をする
直ならまだしもメルカリって1割だっけ、ヤフオクとかもそんなもんでしょ
直で手売りすんのかな
来月以降の反動が見ものだな
だから為替通りだろアホ🐷
小2の算数が分からないって社会生活大変だろ
半導体不足+円安直撃だからな
それでもコケなかったのが凄い
なんか少し改良したやつを売るとかじゃなくて?
欲張るなよ
買値で売れれば御の字だろ
在庫をバックヤードに戻しただけだろ
145円だろ
79980÷1.1÷500ドル=約145.4円
例えそれが来たとしても盛りに盛りまくった4TFlopsは絵に描いた餅だし
実際の携帯機向けには更に省電力化のためのデチューンが施されるから
🐷が期待するような性能なんか出ませんよ😅
その転売屋センスねえよ
すぐ在庫出すよ
Switch2向けは相当サービスしてけれるやろ
まあ本体や箱にNVIDIAロゴ貼り付けて宣伝させることぐらいは当然任天堂もウィンウィンだしな苦笑
だから為替反映って公式で言ってるじゃ〜ん
為替レート通りなら72800円だろ基地外無職
マジで騙されるなよ!
高級ハイスペPCもゲーム以外に
そのスペックが必要な理由がはっきりした目的がなきゃ
持ち腐れになるからな!
NVIDIA否定してるし関係ないから
発売日夏ぐらいに変更した方が良いよ
利益が出る値段にして利益確保して利益率改善
販売台数は確実に下がるから次世代機を出せない理由にする
責任は前社長のジムライアンのせいにすれば良い
こんなに安かったっけ?と思ったが
同時期にたばこ税上がるっていうんでPS5どころじゃない額を買いだめからPS5を3台分買ったみたいだなって思ってたのを思い出した
Switchか
あんま売上変わらんやろ
意味わからん
6000万台あるだろ
あいつはこれからの戦いについていけない
こうですか
そんなに大型モデルチェンジしねえわ
あってもマイナーチェンジだろ
あれは製造か販売側の都合でしかないぞ
この国終わらせる気か?
売れないから無駄
日本だけなんだが
それも1割だから大して影響ないという判断
いつもの高くあってクレクレーの結果昨日の夜生み出されたニシ豚の妄想
1ドル160円で大体8万円弱
今は円上がってるけど一回160円台行ったんだからしょうがねえだろ
日本は衰退必至だからまだまだ円安になる
こんなもんではない
8万にビビる経済状況ってどんなんやねん
価格改定一覧(一部)
・PS5:6万6980円→7万9980円
・PS5 デジタル・エディション:5万9980円→7万2980円
・DualSense ワイヤレスコントローラー:9480円→1万1480円
・PlayStation VR2:7万4980円→8万9980円
2024年9月2日(月)から
なにの逆なのか分からんところは好きよ
草そう
そこそこでいいだろ、欲張るなよ
親戚にくれてやってもいいくらいだわ
馬鹿豚は今回の値上げの意味も理解してないのか
海外に合わせて為替通りにしただけなんだが
今まで優遇されてたのよ
そんだけあってもライト層メインだからねモンハンは厳しいと思うけどねFF16ですらあれだった訳だし
家庭用の値段じゃないとPS5値上げがトレンドぶっちぎり1位でワロタ
誰が買うんだばっかww
しかもXboxもトレンド入りしててポスト数も抜いてるww
呼んだ🐷👴
他の機体ないのか
高くても売れると思うから転売されるんだが?
Switch転売は高く売れるからじゃなくて売ってないところに送り込むだったから理解できなくなっちゃった?
PSにかまってちゃんしかできてなくて
哀れ
こんな低性能粗大ゴミが8万はビビるだろw
ワイルズ勢はxbox検討とか言ってたな
Switchの転売循環数年か
岡本吉起が動画でPS5が7万は高過ぎるよ……
って動画出したんだけどその時のイベントでは価格発表がなく発表されてるつもりで予約投稿してたのが空振り
後日5万で発表されて
ゲハでは岡本の頭がおかしくなった扱いだったんだけどホントは7万だったんだろうね
業界に顔が利く岡ちゃんが理由なくそんな事言わんよ
純次清算されてるのに何で新品がないとか言い出すのかよく分からん
Switchが低性能ゴミって言われたのがそんなに悔しかったのかw
そうだね
任天堂の株価はあれでだだ下がりだね
じゃあ何でPS5売れてないんです?😂
それどこか記事にしてたな
税込み価格で間違ってるのよ
基本税抜きで考えるものだから
それ豚だろ笑
ワイルズやる最安はxboxシリーズSの4万5千円
毎年ブヒッチよりソフト売れてるねw
日本でもwww
カプコンの決算でバレてたよw
頭大丈夫?🐷
そもそも5万のときって品不足で買えなかったやん
102%堂を批判してんのか?
誰が買うんだよwww
日本じゃもう売れんなwww
この期に及んで箱Sまで持ち出すとか草
買われてすぐに稼働しなくなる某ハードの方がみっともないと思うぞ
だから値上げ緩かったじゃん
いきなり為替通りでも良かったのに
しれっと紹介すんな
あの低性能で8万もかかるの意味わからんからな・・・
ゲーミングPCの下限だな
ワイルズどうしてもやりたいやつは手を出すだろうよ結局は値段よクロスプレイだし
オワコンはSwitchだろ🤣
抽選はずーっとやってたぞ
失敗したゴミステの処理をしてるだけだぞ
逆鞘で中国人を儲けさせるだけの値段には何の意味も無い
都合よく記憶消すなよ
品薄改善したあとからスリムまで普通に買えたわ阿呆
お得に買いたいのは分かるけど、価格は下がらねえからっていう公式発表も分かってるやつのアドバイスも無視する人たちだからね
本当に欲しい人はこの時に買っていそうだけどね
売り切れ続出の記事だが
それ後でダントツで後悔にさいなまれる組み合わせやでw
PSはギリギリで商売してたって事だろ
任天堂みたいな世代遅れで商売するよりマシやろ
日本には消費税とゆーものがあってだな
もう何も買わない
北米価格は変わってないぞ糞🐷
通常500$でDE400$だったら為替レート考慮しても日本だけ値上げして高すぎだろアホ
おじいちゃんの基準よりも物価は上がってるんだよね
高すぎるって評価が間違ってる可能性すら思い至らないんだろうな
一般大衆ユーザーはどう足掻いてもPS5しか選択肢が無い
買えてないよ
買えるようになったのは3年くらい経ってからだよ
その時にはもうPCとか買ってる人多かったんだよな
逆鞘ビジネスモデル崩壊wwwww
日本だけで300万も400万も売れると思ってんのか?
8万円になってから店に売れば7万円で買い取りしてもらえたり更に値を上げて8万円未満で転売すれば多少儲かる算段じゃね?
ライト層はモンハンさえできれば良いんだよ
まだ言ってるよ🐷
xbox 6000円
PS5 11500円
45000円もするのにw
PS5のせいwwwww
パソコンソフトの売り場がないって思ってるからそうなんだろう?けど
Steamで買えるからなぁ
流通在庫全部捌けるんじゃねこれ
とんでもない数やぞ
いやゲーム引退だろ今買って無いんだし
またまたご冗談をwwwwww
ならばどうしてライズサンブレイクで圧倒的にPC版選ばれカプに「(Switch版より)PC版の方が売れました😊」なんていわれてしまったん?
豚の僻み根性は醜いwww
ブーブー言ってもモンハンはやれんでwww
んじゃ買えよwww
もちろんPS5の台数抜けんだろ?www
そう、だから任天堂は完全に崖っぷちに立たされているんだよ
売れてる品と
売れてない品の差だろがい
PS5いらんな
話題作遊びたい人はもう8万のpsか最低10数万のゲーミングPCを買うしかない
ここでゲハ活してたって現実は変わらないよ
switch後継機も高くなるだろうし
消費税の計算くらいしよう
いや俺が買ってるんだが?
お前のデマは聞き飽きたっつーの
流石に周辺機器で消耗品の純正コントローラーが1万超えは嫌だわ
純正の箱コンと価格を見比べるとな
ps5持ってて家族とプレイしたい人とかさ
ゴミと言うがここまで高額になると6万円いかない程度の価格なら安く見えてくる
PS4が4万円だから5万6千円で出せれば客入れ食いできそう
値上げ前の糞箱ブーストっていつ起こったの?w
ふつーはPSシリーズって4万くらいからスタートして企業努力で値段下げていくじゃん
パーツが自社で作ってないから値段下げられなくて、上がるだけなんやろか。それだと任天堂と同じよね
任天堂もハードの値段さがらないけど
無理だろ
何せ公式がやる気ねーもん
OSまでケチるとは中々やるなw
まあ、お前は4060入りの箱でも眺めてろw
特にストレージ512GBモデル買う奴は極めつけのアホ
AAAクラスのタイトルだと2,3本入れたらもう一杯一杯になる上に
箱尻専用SSDカードはアホみたいな値付けされてて絶望に打ちひしがれること請け合いやで
そして襲い来る低性能故の糞グラカックカクによる怒涛のストレス
マジでどん判金ドブやで
ソニーは倒産する
半導体が不足してんのと円安で下がる訳ねーだろw
ああ、やっぱり「お前がたまたま買えた」ってだけの話ね
そりゃヨドバシとかでクレカ作ったり、店に行って運がよかったら転売屋が買う前に買えてたよ
今話してるのはそういう話じゃないからやっぱりお前の言ってることウソじゃん
運が良ければ買えていたって状況じゃなくて、いつでも買えるようになるまで3年かかってたよ
モンハンワイルズだけしかやりたいソフト無いからPS5すら買わなかった層が他ゲー考えて買うかよw
PS4系ならサード製の選択肢もそれなりにあるし
アプデ一つでなんとかなりそうなもんだけど、多分ソニーのイジワル
クソッチよりマシだけど大概のクソさだから
話が違ってるな
PCに移行したならPS5とかどーでもよかろ?
なぜ買えないうんぬんの話になる?
「待てば安くなる」なんて時代は終わったんだよwソースはスイッチみたいなしょぼスペすら値下げしてない
結局それが一番安上がり
pcでも使えるし
価格よりも6年後とか7年後まで待つのか?って話だろ
たかが数万でやりたいことを数年間も先送りとかバカじゃねえのかって思うけど597って不老不死なのかね
え?売り切れ続出してるやん
ほんとそれ
PS5買えなかった時期にPC新調したわ
んで同梱版が出回ったとき買った
グランツーリスモは結局ほぼやってないw
それでいいなら好きに買えw
いやそういう話じゃなくて、企業としての戦略というかさ・・。
そもそも4万でも厳しいんだよね。だからPS2のころは最終的に2万5千円くらいになったわけだけど
最初にデジタルエディションで4万円で出して、企業努力で下げていくって話じゃなかったんかね?っていう
8万のゲーム機が売れるって思ってるならちょっとおかしいやろ
逆にワイルズはリバースみたいに予想下回るかもな
モンハンブースト期待できないしPS4の客はいない海外でのモンハンの認知は低いとなるとワールドの半分かアイスボーンくらい売れればラッキー
複数タイトルは視野にいれて買うけど?
しかもなんでオンライン過疎ハード買わないと行けないの?罰ゲームで買ってるのか?
FFとかあったのに買わなかったやつらがモンハンだけの為に買うんだぜ
モンハンしかやらない人だろうけど
まさに今モンハンブーストで売れてるんだけどw
デーベーデーも観れまーす
スイッチ以外その位置だってよ
やーい おまえん家ー 周回おーくれー😂wwww
ワイルズはクロスプレイです
くたびれスイッチ
売れる売れないの前に選択肢にすら上がってこない箱
性能路線の行き着く先はPC
性能でCS機はPCに絶対に勝てない
コストパフォーマンスにも限界があるし世界情勢の影響を受けやすい
CS機に必要なのは独自性
PS寄りと言ってるんだからキャベツやけいじ辺りがポカオスっぽくなってきたって意味やろ
今回は流石にけいじの擁護も苦しかったわ。キャベツに至ってはハイスペPC貰ってから変わったよ。
お前は違う世界にすんでるのか?
PS5も逆だから売れてないしな
握撃でもしてんのか?
モンハン好きみたいなミーハー層が箱みたいな際物の極みを買うわけないやろ…
「お前何でモンハンやってんの?」→「は、箱」→「えっ、なにそれ?パソコン?」→「…」
ミーハー層がこんな会話に耐えられると思ってんの?
ぼっち極めたテメーとは違うんだぞ?
で、スイッチもxboxも買わないんだよね。
PCチート湧くからクロスプレイ切るけど?
何を勘違いしているのか知らんけどワイはそんなもん買う奴はアホって言ってるだけだぞ
そんなもん買って後で後悔しようがワイの知ったことではないのだよ(^ω^)
任天堂ダイレクトが効果無かったからってPSに八つ当たりすんなよw
いつでも、なんてのがまずお前の主観じゃん
ネットでも店舗でもいつでも買える時期ってのは駄々余りなんだがーと煽りたいが為に作り出したお前の妄想だろ
3年なんてのもお前の主観であって実際はもっと早く買えてた
台湾と一緒に半導体工場作ってるのに値上げしたってことは雲行きが怪しいのかな
PSはABXYじゃないけど
実際検討してる人大量に増えたし
6年後の後継機との勝負を見据えてんのか
頭おかしいな
あの値段ならホールエフェクト採用とボタン付け替えくらいさせろよと
ぼっちマスタリーのお前は箱で遊べば良い
一般人はPS5か、妥協してPCだ
箱は人権無くていじられ役確定だわ、「あっこいつ金ねーな」ってな
素材集めが超絶怠かったからアイスボーン序盤で
投げたわ
薬剤系は買えるようにしといて欲しい
壊れないコントローラーとか見てみたいもんだ
日本どころか海外で売れてないのもそれが理由だろうな
ボタン間違うし
ワールドはフリプで遊べるがアイスは購入必須なせいか難しいから売れてない
俺好きだわあれw
中学生ってこともないんだろうからバイトでもすりゃいいのに
おっさんがバイトしてた頃より時給倍近いんだからすぐ貯まるだろ
だから任天堂は死んだのだ
マジで箱sでもなんでもいいから買ってほしい
プレイヤーは1人でも多い方が良い
どっちも歴代1位で売れてるけどしかも最新のライズよりも
例の11万のPCもそうだけど、その辺のところガン無視してるやつら多いよなw
PS4時代とは訳が違う
ソニーが踏ん張って日本のみ価格維持をしてくれていたのに買わなかったお前らが悪いんだよw
なぁーにが「13000円はでかいのよ!」だアホが
テメーが初回の39800円ケチったツケだろうがボケカスゥ~www
X↑Y←
義務教育スキップした任天堂😂
そしてそれを塗り替えるはずのワイルズの足を引っ張るソニー
欲しいって思った時が買い時なのにいつまでも買わないで値上げされたらぎゃーぎゃー言い始める
モンハンと一緒に買おうって思ってる奴等なんていくらでもいるだろうから在庫無くなるやろ
DSのスピーカーから音出すギミックは要らん
音量がデフォだとデカすぎてヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
ノーマルを大幅値上げしたことで
「プロ思ってたより安い(ノーマルとの価格差がない)」
って思わせる仕込みは十分だから
ご協力ありがとうやで豚さん
単純に為替やぞ
任天堂は為替調整してないので、日本で一台売るたびに1万くらい損してる
何のためにそうしてるのかは謎
ゴミ箱版のほうが売れないよw
PCのアップグレードはありでしょ
なんにも知識のない連中に11万程度のゲーミングPCを勧めるのが害悪ってだけだし
使い分けてるけどね
CSはオンリータイトルかパッケージが
安い時もしくはポイント貯まったら買う程度
現状一番の近道はPS以外のCSが撤退することだけどな
まぁPCとモバイル残るから垣根はなくならんよ
フロンティアの25万ぐらいのをポチったんやな
需要と供給を理解してないよな
値上げ発表前にも買うチャンスはあったのにさw
岸田を舐めすぎたな
あいつはやる男だ
売れてるけど数字に現れないだけ
パケ版で遊ぶ前提ならPC選ぶ理由とかいっこも無いわけで
PS5が出たときにも、高すぎてみんなPCに行く!とか言われてたのに、現状は…だったしな
いやいや勝ち馬確定できたかも知れないのに太らせて鈍足にさせたのはアホやん
ちゃんとした体験できていない奴が言いがちよなそれ
ワイルズ発売間近になって8万出せない金無いやつが手を出し始めるんや
バカが…その価格が日本のみの値下げ価格なんだよボケェ…w
為替&消費税的には結構妥当
・安く済ませようとしてるのに後々クッソ高価なSSDカード増設等で結局無駄な出費を強いられる
・ゲーム開発者にもボロクソに言われてしまう糞低性能具合により糞グラカックカクでストレスマッハ
・箱ユーザーが少なすぎてクロスプレイ以外の選択肢がほぼ無い、PC版のチーターに遭遇でもしようものならストレスマッハ
みんなpcに移行するって言ってるやつに言ってるんだよ
ああ、それはマジでそうな
何も分かってねぇな
悪い方に全力出されても…
誰も知らないからだな
これは割とマジ
中国の自動車みたいなもん
そりゃあおめえブヒッチはガクガクボケボケでロードが分であたりまえじゃろう
無理に買い替えなくても
グラボ換えればいいんだけど
換装しようにもグラボがデカすぎて
入らない事態が発生したからなぁ
結局、CPU、メモリ、マザー、ケース、
グラボと買い替えになったけど
7万近くでも有り得ないって言われてたのに結局売れまくってるじゃん
売れまくってるのに終わったとは?
そもそも誰も知らんし、深く調べると「買うかこんなもん」ってなるからだな
疑問に思うなら追加ストレージの値段調べてみそ
死ぬまで言ってそう
金ないやつが無駄な月額払い続けるわけないから中古PCだろうなあw
是非そうしてくれw
オンラインに誰もいないと思うがw
10万切りなら普通に買うけどな俺は
なに言ってんのお前気持ち悪いぞ
賢いじゃん
好きにすりゃええと思うよ
自分なら箱行くくらいならマジでPCでおkとしか言えんが
ゲーパスってPCにもあるからな
申し訳ないけどリアルに考える力が足りないタイプなんで
結局は間違った選択しかしないと思う
モンハンにデイワンゲーパスあったらそれなんだけど残念ながらないねw
モンハンもFFもエルデンリングもやんないブーちゃんってもうゲーム卒業するしかないんじゃない?wってかとっくに卒業してるんか?w
S買うとか気の毒としか思わんじゃろXの方買ったらチカの戦士になりそう
クロスプレイだろ?
PS時代のフレンドとクロスプレイよ
Switchでもそれを上回ってたみたいだよ
兄弟2人で2台、お父さんもやろうよ〜で3台目、壊れて有機EL4台目みたいな
ゴミハードにいくらかけてんだよ?
PSでよくね?っていう
上のモデル出すなら下のモデルも出せよ
欧米か
今まで日本だけ価格抑えてただけだよ情弱
どうせワイルズと同時もしくは直前まで買わなかった奴なんだから
今あわてて箱とか買うわけないやん
少しは頭使わなあかんで
4万で買えるしリアル友達や身内でやる人には破格だしな
未発表のハードよりSwitch2(笑)の心配でもしてろw
入らなきゃ入るPCケースに替えればいいじゃん
それかクラボのサイズを調べて今のケースに入るやつを選ぶとかさ
なんか関係ありゅのそれ😂
コスパ最優先で合理性無視してんでしょ
確かに箱パスだけでやりくりするなら
一番安くつくからな
俺はそこまで振り切った思考にはなれないが
おじいちゃんになるとそこまで物価感覚更新できないもんなの?
それともお前が無能だからなのかな?
つか今どき糞箱買ってる騙されたアホ見たことないんだが
元箱ユーザーすらPCメインで買ったのPS5とスイッチだし
360の時のほうがまだみんな買ってたぞ
それな!YouTubeとかで発売迫ってきて安くやる方法とかが拡散されて初めて箱が売れ始める
ガッチリしてて良き
おかげで6万円以下なら受け入れられそう
なんだお前?
まだ夏休みの小学生か?
気にはしてないけどね
時間差で大体はPCでもできるし
箱村の人って電池大好きだな
ゲームせずに電池舐めてりゃいいじゃん
宿題やって寝な~
ストレージ制約キツイからストレス溜まるだけやで
自作すれば手間賃タダやん!系の思考はトータルで損している(自作はまだ勉強になるが、箱のストレージやりくりとか何になるのか)
現実(MS決算及び各種調査等々)はあの箱ONE以下だからな
この認識の乖離がマジでこわい
あの連中別次元で生きてるよ
PC用とPS5付属で2つ持ってるけど
ドリフトした時追加で買いにくいのは地味に痛い
その結果が7割減堂
アンソって無知な馬鹿しかいないよな
つまり何も考えてない阿呆仕様ってことか😂
そしてワイルズも諦めそう
転売ヤーとしてセンスなさすぎじゃね
そこは割り切ってんだろうなぁ
俺には理解できないけど
そう言う奴らは如何に金を使わず
ゲームするかってとこだから
そう言う手間より金使いたくないってのを
優先してるんだろう
自分語りしても意味ないよ
PS4やってるライト層は次世代箱の売上くらいいるしな
「任天堂ならPS5を凌駕する性能のハードを4万以内で出してくれるはず!」「任天堂は俺達の味方だ絶対に値上げはしない」「スイッチ独占にしろ!他のハードには出すな!」「任天堂は今のままでいい」←この考えが企業を緩やかに殺す
コスパ最優先で箱S選ぶってその時点でセンス皆無やん
安物買いの銭失いを形にしたようなハードだろあれw
もう家庭用ゲーム遊ぶの任天堂かスマホで終着だな
ショボそうw
5万以上なら買わないってswitchユーザー達は言ってる
値上げ前のブラックマンデーでさらに値引きしても売れてなかったからなw
当初5万台から成長したもんだ
まぁ値上の直接原因はこれだよな
根本は為替だけど
モンハン含めろくなゲームやれないじゃん
PS5は一番安い時に確保済みっす
PCも割りかしハイスペ使ってるんで
全く気にしてないっす
値上げもPS5プロも
ただデュアルセンスの値上げだけ地味に痛い
そうだよだから糞箱は世界で最下位なんだね
体調の悪い原因が分かった。やはり住環境だった。
エアコンだのクーラーだの高くて買えないので、扇風機だけでも新調したい。今使ってる扇風機は50年目の東芝製。
午後1:58 · 2021年6月23日
↑
扇風機も買い換えられないような人がゲームやってる場合かよ
無理かw
そう、まだ買えるのだw
いやもうソシャゲ
割り切るも何も知らずに騙されて買うんだよ
で、買って思い知る
なぜ世界的に売れてないかを
そしてオワコンへ…
背面ボタンの話かな
トリガーぽいのと単ボタン風のが付いてる話?
LRトリガーは挙動抑制できるだけだよな
既にビッグタイトル以外でなくて
俺がやりたいゲームがないような状況なのに
もともとドル建てだと日本の値段だけかなり安かったから
今回の値上げでほぼ同じになった
世界からしたら日本だけ値下げして売っている状態だっただけ
ミス
ソシャゲ以外のゲームは一般娯楽でないだろとっくに
PS3.5だな
ブーちゃんはPS5のゲームを「物凄く劣化させたら任天堂ハードでも出せる」と思ってるけどスイッチ2とやらがPS5とあまりにも性能がかけ離れていたら黙ってハブられるだけだからな?w
既にswitchがオワコンになってるのに?
買えないと買わないは全く意味が違うからなぁ
本人に全くその気は無くても箱を買った時点でXで勧誘されて打倒PSの革命戦士に任命されちゃうからな
えーとね
ソシャゲにメイン客層が取られたからこーなってんだよ
PS5もそれより性能上なPCもあるから
箱買う理由が全く無いのでオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
豚君は無理してゲーミングPC買わず尻Sでワイルズやるといいよ
最下位は任天堂ですよ😂ファミ通読みすぎですよ😂
ソシャゲ離れも起こってるらしいね
そらそうだろうとしか
ガチャとかクソ
今でやりたいの無いならゲーム卒業したら?
自分の好みの問題を暗黒時代というのも変な話しだし
出てもユーザー層的にPSに出てるようなゲームは買わない層ばかりだからな
ダクソすら売れないし
ブルプロ潰れたやん
PC勢が買わないから
嘘松記事を出してんじゃねーよ
この記事って政府やマスゴミが米が不足してますって
風説の流布を流してるのと同じだぞ、はちま
スティックとトリガーとバッテリー関連壊れやすすぎるし
どうせならデュアルセンスの刷新もやってほしいわ
デュアルショック4でも1回やってるし
スティックをPSポータルと同じユニット?にするだけでけっこう違うはず
おまけに恥知らずで自ら調べようともしない怠惰
なのに矜持だけは異様に強く敗けを認められず、事実を突きつけられると憤怒の形相でキレ散らかす
PS5の好調に嫉妬しきりで全てを欲しがる強欲、スケベゲーをありがたがる色欲、食っちゃ寝の暴食
神の教えに背く不届き者だよ
在日キムチ頭大丈夫?w
ゲーム以外の目的が無いならPCは選択肢に入らんよ
そういう連中が今焦ってんだから
しかもそれに疑問をぶつけると村八分ならぬ箱八分されるからな
クソスペ確定で終了だな
実際画一化されていて
アクション嫌いにはかなり地獄だし
疲れる
前回の値上げの時点で消費税分SIEが持ってたんだよねぇ…
日本ユーザーは気軽にソニーに罵詈雑言ぶつけていたが、ソニーは最大限日本優遇してたんよな
左右の外して掃除機で吸うくらいで十分だぞ
逆に掃除しないのは良くない
追加のm.2 SSDの排熱間に合わないと落ちるからな
いやお前の言ってることのほうが「お前の主観」だよ
どうみたってPS5がふつーに買えるまで3年かかってたし記事とかもある
>PS5 なぜ2年も品不足に苦しんだのか(河村鳴紘)
ここの記事では2年だけど実際は3年くらいだった
ならPCでインディー漁りマンにでも転校しとけ
4年間何してはったんどすか?w
インディーつまんね
psvr2は9万円www
psvr2とか有線のくせして、一体誰が買うんだよこれ
半世紀物の扇風機!?
何も関係ない
原材料や部品、全てドル決済で買う海外品やで
糞箱信者も混ざってんのこいつ
動画投稿でゲームやった気になれるからゲームは観るもの遊ぶものじゃなくなるのが定着しそう
PS5の話しただけで「PS5とかそんなゴミ買うわけねーだろ!」てクソキレられるんだがw
人気すぎだろ
前からおもうんだけど4万以内で作れるもの作って、そこで動くゲーム機出せばいいんじゃない?
まぁ発売当初はデジタルエディション4万円だったからギリセーフだったけどそっから値段が上がっていったのが駄目だなぁ
今売ったら損だから
無知は悲しいね😂
だとしたら日本だけなのおかしいと思わないところが豚なんだよなぁ
昔は毎月のようにやるゲームが
でていたもんだがなぁ
開発発売ペースが遅れて間隔空きまくり
極端なゲームだらけになってんだよ
キンペーとか好きそう
3万のエッジ買って来たぞ
ダンボールVRは売れなくて責任者が任天堂辞めてたよw
そうなんだよな
「値上げ」という報道すら印象操作に見えるわ
「値引き期間終了」が正しい
つうか既にゲーム業界の暗黒化
始まってるのになんで目を背けてるのかな?
日本のソフトハウス爆死しまくりなのに
君の近所のヨドバシだけが家電量販店じゃねーよ?w
まさかps5の新型出るのに、旧型値上げとかアホかと思ってたら、更に数万円値上げしてくんの草すぎる
シリーズもの、リメイク連発
大手アクション以外売れない
大手の爆死となかなか笑えない
なんだ五年って?
お前強制でもされてんのか?
たまに日本企業ぶっ叩いてるやついるしとりあえず絵文字書けばなりすましやすいか
そんな事したらサードに総ハブされるだけやろ
ソースは任天堂w
いつものニシくんで草
社会情勢すら情報が入ってこないニートですか?
エッジ買うのが正解だな
ただし、エッジは替えのスティックが転売でずっと品切れ
この五年座敷牢にでも入ってたのか?
どっちもvrゴミで草
今まで高いCSは売れない思ってたおかしい市場だったのにPSが革命起こして売れてぶっ壊したってことだよ
九州のやつ、マジで避難しろよ
そんなやべーの?
正直に言え
俺は買ってないぞ!
転売ヤーから12万で買ってたからなソニーもいけると踏んだのかも
余りまくってるぞ
何が?PSS?P55かな?
新しくゲーム機買ったら5年くらいは使うだろ?
人気の基本無料マルチ対戦ゲーム遊びたいならPS+料金は強制徴収みたいなもんだよ
別に必要ないもん買う必要なくない?
宗教じゃないんだから
替えのスティック、買えるうちに買ったけ
転売ヤーに買い占められてるぞ
ソニーとヨドバシは一人一台限りだから注意な
あんなリモートゲーミングPCレンタルサービスでしかないものに負けてんの?マジで?
朧げながら思ってたけど
ゲーム業界が衰退しそうでやなんだよなー
ライト層が減ると
買ったけどあんまり使ってないな。正直ポータルの方が割と出番有る。ライアンマークスの続編出たら引っ張り出すわ。
豚じゃないんだから周辺機器まで買えとか強要しないよ
必要なら買えばいいのよ
PSVR2はPC接続できるようになったからVR界隈で評価されとるぞ😁
それSwitchの話ですね
お前はPS5も買ってなさそうだな
PS4proは1500万台以上売れてるわけだが?
まぁ1割しか買わないんだからニッチではあるよ
ライト層って任天堂独占じゃないんですか!?www
独占してる?
ここまで円が雑魚くなるのは想像外だったわ
ゲーム以前に日本がやばい
使えるよ
最後の荒稼ぎに思い切り値上げするんだろうね
え?今「高い!」って騒いでる奴はPS5持ってないヤツだろ?
今までそいつらが居なくてもぶっちぎりトップでやれてんじゃんw
今までで一番被害の多かった昭和の伊勢湾台風と同等の規模の台風
歴史的な台風だそうです
ときメモリメイクやりたかったのか?
そう思ってれば勝った気になれた
セール狙って買えばええやろ
どこかのタイミングで絶対にやるから
いつも思うんだけど、グローバルに売ってる商品でなぜ「日本撤退」なんて発想が出てくるのかな?
それよな
給料大して上がってないのに物価の上がり方がハンパじゃない
やりたい奴が多いからSwitchで出たんでしょ?
なぜときめもやりたいって話になっちゃってんの?
コメちゃんと読んだ?
まだ上陸してないのにじゃなくてまだ上陸しないからや
タラッタラ海上に居続けてるからいつまでも弱くならない
上陸したらわりと急速に弱まる
お前が認識してるか知らんが、PS5のドル価格は変化なしなんやで
もう買ってるぅー
低性能ぼったくりって言われて悔しかったんだね
あれれ~?
「PS5高いからPCに移行する!」って言ってたのに「PSPCマルチのワイルズは売れない!」って、じゃあその移行した人達と元からPCで遊んでると言ってた人達は、クソの役にも立たない無能…ってコト!?
くたびれスイッチ
元々子供向けじゃないじゃんw
いまってゲームの二極化が始まってるからさ
ポリコレのせいでエ◯要素は極力排除されて
クソつまらないマイナーゲしかなかったり
日本が富裕層と底辺しかいいないような
そんな感じ
大きな問題となるのが、PSVR2の強みと言えるHDRやヘッドセットへのハプティックフィードバック、アイトラッキング、アダプティブトリガーなどの一部主要機能がPCでは利用できなくなること。特にフィードバック関連はPSVR2ならではのメリットが無くなってしまい、没入感が損なわれてしまいます。解像度などのグラフィック性能でMeta Quest 3の方が上回っており、「PC接続のみを目的にPSVR2を購入する」はベストな選択肢とは言えないでしょう。
値段も性能も劣ってるpsvr2がスタンドアローンに勝てるわけないよ
お前がまずフルチンで踊れよ
プレステ5でもやりたかったの?
んー?それは各世帯の収入しだいじゃないっすかねぇ~
Switchの独占の話だろ
今回のニンダイだとときメモがそうやん
タイプCだぞ!間違えんなよ!
お前の60周年を心配してろ
それともアメリカや欧州でも値上げ?
豚理論だと今回のPS5値上げで多くの人がゲーミングPCに行くはずだからSteamですごい売上を叩き出さないと辻褄が合わなくなるね
自分で納得して金を出すハードと、ガキのオモチャとして与える前提のハードで基準が同じなわけ無いだろ
ニシ豚はマジでどうかしてるな
アメリカ以外全部やで。
辛辣でワロタw
「PC接続のみを目的にPSVR2を購入する」
それはこの前提で言ったらな
最初からPCVRと戦うために生み出されたもんとでも思ってるならお前の勘違いや
PS5の利益の話してて草
モンハンの話してんのにな
ひぇ
今までが安かったんだぞ
なに言ってんだコイツ?
ドル基準だからアメリカはそのまま
ただインフレで実質下がってるようなもん
欧州は元から高い
日本はドル換算だと安かったが
円安反映されてなかったのがもう限界に
到達した感じ
ニシくんはもう大人でしょっw
元の話題が独占契約させられた会社がヤバそうって話なのだが
もう成人向けハード
ソニーも出資してるTSMCの話だと思うけど、そういう半導体を作る工場じゃないし、工場稼働はまだ先の話
円安になる前に日本の倉庫にたくさんおいてあるってだけの話だろ
ときメモがニンテンドーユーザーに望まれてると思ったからSwitchで独占なんだろ?
それがなぜ「PS5でも遊びたかった」って話になるんだ?
日本滞在何年目?
その日本が世界の中心みたいな発想ってどこから出てくるの?
1ドル160円としたら130円になったら割高になるのでは
色々使ったけどやはりこれが一番だわい
線状降水帯と言えば岡山県真備市で線状降水帯の大雨で300人が家にいながらにして流されて死んだ
引きこもりや老人が流された
144円ですけど
やりたくないから誰も興味ないんじゃ?
そう考えると全て円安のせいやん
何でも入るで選んだらフルタワーとかになるじゃん
あんなの家においてたら恥ずかしいだろ
ただでさえPS5は存在感なかったのに
3や4でさえ買えないって声は多少なりあったが
時代を感じるなー
もうみんながPSやる時代は終わったんだと実感する
終わってるのはSwitchだけだな
海外だと500ドルだと145円だと8万円
なんで初期にしないでPSVR2って時に転売対策したのかっていう
そう思ってれば勝った気になれた
公式が敗北宣言したハードを買うバカは居ないよ
日本のPS5が値上がりしたらワールド>ワイルズになる!
って意見は割と日本中心主義過ぎるというか、少し恥ずかしい発想だと思うわ
一時で考えるならいいけど使い続けるなら箱とか無駄だろ
たぶんファミ通の読みすぎなんだろう
適性っすね
39800円で即決したヤツの勝ち
変動しても変わらないんだろうな
寄りというか殆ど中国だな
でも日本の売上数なかったらPCのほうが売れてたほどだったぞ
しかも箱版なかったからPS4オンリーでそのくらいの勢いだった
いや勝手に終わらせるなw
まだ両方終わってないが全盛期は
過ぎて膨張期に入ってはいるももの
ゲームタイトルの二極化でいずれ
衰退期に入る
その時の価格を円安時も維持してきたんだからすげーよなあ
日本だけ安売り状態なのに「値下げしたら買うわ!」ってバカ丸出しだよな
俺が親なら殴るけどな
まぁ、中古のSwitchやるよw
むしろPS5の値上がりでSwitchの印象がよくなった
>ただでさえPS5は存在感なかった
もうここがお前個人の妄想に過ぎない読む価値のない駄文
毎シリーズ発売日に買ってた層がごっそり転売屋に邪魔されて数年後回しにされたんだからしょうがない
機会損失で価値が落ちたんだよ
ならゲハってないでいい子にしてろよ
はあ、つまりPS5が日本で値上げしたからワールド>ワイルズになると言いたいわけだな
まあ、カプコンはPS4の時期よりPC比重を高めてるし、セールス的にはフツーにワイルズは売上更新すると思うぞ
6万で出したらクソスペ確定の上ユーザーからはそっぽ向かれるぞ
その印象がニンダイで消え去った
選ぶゲーム間違えてんじゃないの?
インディーダメならレトロゲーにでも回帰すりゃいいのに
コスパだけが売りで新作タイトルがほぼPCとだだ被り、魅力的な専用タイトルがないPS5がなんだって?
エディオンポイントがなけりゃうちのPS5は稼働してなかったからな?
買うならDEやな
ディスク版欲しいとか言い出したら目パンチや
七割減で終わってないは無理がある
軍隊は三割損耗が撤退の目安
七割減だぞ七割減w
だからそれがお前の感想だっつーのw
なら次の土日までに売りきれるだけだろ
結局買ってるやつの文句の付け方じゃねーやろw
しかもショップのポイントがなきゃ買えなかったとか自信満々にいうことじゃねぇよw
>魅力的な専用タイトルがない
そこがお前個人の感想でしかない、と指摘したのにそのまま繰り返してくるとはまるで理解してないなお前
サードのプロコンは6万を優に超えてますがな
お前の小さい頭の問題だろ
みんな買えなすぎて騒いでたくらい存在デカかったよ
PS4時からPCカウカウ持ち上げてるけど大して増えてねえじゃねえか
それが今の日本の実像なんだね…
在庫が余りまくってれば日本に事前に入れておいた分で耐えられるけど、まぁ耐えた結果が今なんだろうな
どこ情報?
いやPC版買うって話
いやまあたぶん買ってないぞそいつw
会話になってないんだけど何かキメてる?
いつまでもPCゲーデベロッパがただでサーバ使わせてくれると思うなよ?
PCゲーユーザーのタダ乗り具合はマジで嫌がってるぞ
いや、「エディオンポイントがなきゃ買えなかった」のくだりに妙なリアリティを感じとってしまってなw
PS5に魅力的な専用タイトルが
ないのは事実だろ
それは良くないよなぁ
箱1未満で6万予想だな
税込ならかなり頑張ったと言える
そんなん知らんよ
結局PC版ばっかり買ってPS5は
ほぼ稼働してなかったけどな
ハイスペPCあったら
やっぱそっちでやるよな
稀な変なやつの例を全体化するなよパヨクみたいだぞ
買えなかったじゃない
買わなかっただ
PS5じゃなくてPC版を買ってるだけなんだが?
なんでそんなにキレてんのよ
てかキレるなら「ポイントがなきゃ値上げ前のPS5すら買えなった」やつにキレてよ
わしはロンチに買って、値上げしたやつを家族にプレゼントした口だから無関係だよ
なんでみんなPS5ばっかり買うの?
ソニーは日本人の敵だよ?
ハイスペPCあるんなら
タイトル駄々被りのPS5とどっちやるって話で
PS5以上に快適なPC版やるよね
4年前に6万だったら9万なるの当たり前だろ
円の貨幣価値は3分の2くらいしかないんだぞ
はい、国語の読み取り問題0点ね
>エディオンポイントがなけりゃうちのPS5は稼働してなかったからな?
平均的な日本人はこの文章を「ああ、この人はエディオンポイントでギリギリ買ったんだなぁ」と読み取ります
転売ヤーの餌じゃん(´・ω・`)またかよソニー
世界基準から取り残されたCSしかないとか地獄だよな
さすがにPCメインになるわ
ならポケカの時にもっと騒げよ〜
なるほど出社制限かかるわけだ
俺じゃねえけど
為替差損をゼロにしただけだから、これを商法というかは謎
宮崎 日南 広渡川が氾濫危険水位に | NHK
早めに避難してください、車は高い場所に退避させて下さい
俺はFF16発売前の値上げ前の増産時期に買ったけどしばらく埃被ってたぞ
PCメイン勢にとってはその程度の存在
売ろうかと思ったが転売屋と一緒にされるのも癪に触るからな
客層がファミリー向け、低学年から中学生ぐらいが対象のゲーム機に6万世の親御さん大変ですね。
エッジかポータル手に入れるほうが先だな
そらお前の頭の中だけだ
マルチプラットフォームなんだから
一番ハイスペなもんでやるのは当然
世界基準(PCはほとんど中国)
脳内完結してるならいちいち喋るなよ阿呆
京都はまだ平穏だな
風は少し感じる
キメてるのはお前の頭だな
結局これが言いたいだけのケツグラボニシだったな
お宅の貧相なバジェットの話なんざ割とどうでも良い
事実を述べただけなのに
歪曲してるのはお前だろ?
な、いつものパターンだった
だからそれはお前の感想ですよね?w
どうでもいい割には食いついてくるな
もしかしてハイスペPCが悔しかったか?w
タイミング的に完璧だったわ。サマーセールクーポン使って安く買えてよかった
大手企業が利益取りすぎてるからな
事実でもなくただのお前の感想
俺の感想が正しいから認めろって喚いてるキチガイ
先週も今週も入荷はないしそんなことはないです
いや、そっちは割と素通りしてたというか、エディオンポイントでPS5買っちゃった、キャッ!みたいな文言にショックを感じただけ
勝手にニンテンドー信者にするの
やめてくれないか?
一番稼働率が低いのがまさに
Switchな訳だが?
絶対にPS5持ってねえわケツグラボニシw
一度画面が緑になる不具合で基板交換になったけど
今も元気に動いてます
いーや
お前がケツにグラボキメてるのはわかったわw
高い金払ってまでやりたい
ゲームがねーんだよPS5は
はっきり言って
後PSストアのUIがクソ過ぎて
見る気にもならない
買ってあるからどーでもいいんですけどw
同レベルに思われてることを少しは反省して欲しい
決断の時だよ
いつまでもswitchにしがみついてちゃ話題作は遊べないよ
スパキンゼロやろうぜ
そりゃお前には見えないだろうな
買ってないんだからw
アンソ豚はハイスペPCで遊ぶゲハオンライン1番楽しいもんなwww
なあもうシンプルに聞くけど
なんでPS5買ったん?
周辺機器と本体じゃ独占禁止法に引っかかるレベルが違う
人気商品という前提でPS5を認識された段階で、例えばソニーストアだけで制限して売るのは明確に引っかかる
他の小売の機会を潰してるからな
まぁ、PC一択でしょ
RISEみたいに遅れる訳でもない
ハイスペPCあったら
↑エディオン豚
一択にはならない。
なんかキレてて草
「騒いでるのは買ってないヤツだけ」って言ってるのになんで買ってるはずのお前が反応して煽ってんの?日本語通じてる?
早くも先日話題に上がった車をすっぽり覆う道具の出番なのか
いやー俺PS5もハイスペPCも
Switchも所持してるから
みんな平等にみてるよ
その上でハイスペPCあればPS5要らんよねって一般論を述べただけに過ぎない
PS4Proもいいハードだったからな(アホみたいにうるさかったが)
みんないつか買おうと思っていたんだな。
もっと早く買えよとは思うが
ということはお前の言う
「騒いでるのは買ってないヤツだけ」
が間違ってるってことだ
俺もとっくの昔に持ってるしおそらくお前も持ってるだろ
数年後はまだ値上げ前ですけど…
5PROは欲しいけど、もう所持しているPS5はもう一台いらないわ
確かにな
PS5無印並に静かであれとは思うよ
FF16の発売時期が近かったからだな
後FF7の続編やるのと
たまにPSストアを見るけど安くないし
マジで見にくいお買い得ソフト漁るなら
steamが一番
日本だけ普及速度が遅かった理由がハッキリしてしまったんだよ
まだ買う時期じゃないとか、PS5に魅力がないじゃなく
単に貧乏なだけだった
なに言ってんだこのエディオンニシはw
常にうるさいなら逆に慣れるけど、たまにうるさいだから余計にうっとおしい
PS5とか殆ど使わねーんだよ
当たり前だろうが!
買おうか迷ってる時にエディオンポイントが
貯まってたらそら行くでしょ
おまけに非AIコア実装だ
ハードオタク的観点からCS機追っかけてるところもあるので、リーク通りのアプスケ性能があるのかぜひ確かめたいところ
ああそう誰にも参考にしてもらえなくて残念だったね〜ドンマイぶーちゃん
FFが出るからと
まぁ、そのうちネプネプの新作でたら
買うかも?程度
リマスターはいらんのじゃ
☝️😁あほ
DLSSはいいぞ!特に3は爆速だ!
画質が劣化?
そんな1フレーム劣化したとこでパンピーには
分からんとです!
まああり得んね
それやったら慌てて買ったヤツが文句垂れるだろうし
遊びたいと思う魅力的なタイトルがあったんじゃん、良かったなw
お前の主張とは矛盾してるけどなw
ボキャブラリーが貧困なので
直接的な罵倒に変わりましたねぇ
小学生はとっと寝ろ!
クソガキ
すぐ嘘つくパヨク
なんで貧乏なのに売れてるんですかねえ
それな
いくらでも買うチャンスはあったのに買わなかった。
たしてゲーム好きでもないのに更に高いゲーミング PC買うのか〜へぇ〜
☝️😄怒っちゃったw
あれは外国製ゲームハードに異常な関税をかける謎政策のせい
はあ、うちはリビングに繋いでるから普通に使ってるわ
PSだと実家の家族にDL版共有できるのも良いよね
そもそも所有のハイスペPCはワークステーション的運用してるからゲームには使わねーんよな
消費では無く生産用途の運用が中心
なのでスマン!ポイントマンの気持ちは分からんわ!
しかも加齢臭がするんだよね
元の話題は予測の話じゃないからな
予言の話をしてるんだからそうなる
円安でも価格維持してたらそうなりますわ
なぜXBOXではなく、あくまでもPS5を買うんだみんな・・・
ProのPSSRは1080p→4Kのアプスケに2msしか掛からないそうなので、ガチでこの性能なら入力遅延は発生しない
いや生活必需品の値上げの方が痛いって話だよ
一回買えばいいだけのP55の値上より痛いだろ
まぁ店で売ってないものは買えないしな
スターフィールドが出来るから売れる
パルワが出来るから売れる
PSが値上げしたから売れる
これでダメだったんだからもう諦めてよ
箱なんざ買うわけねーやろ、追加ストレージの価格書いてみろやコラ
逃げんなよ?
ヘタるんだよ
急に壊れるんじゃなくてな
いち早く遊びたくなる魅力的なソフトがあったってことじゃんwww
「PS5には魅力的なソフトがない」とはなんだったのかw
誤字ってるのによくハート付いた
同時な
いや仕事用と遊び用両方あるでしょ
新規に箱に入信した良い子のみんな!ちゃんとクソ高い金出して正規のGen3(笑) SSD買ってあげてね!
でないと君たちユーザーを置いて箱が去っちゃうよ!
だから俺は箱以外所持してるから
ニンシンではない
確かにゲームはファミコンから始まってるが
64やゲームキューブはやってねぇ
そんころはPS全盛期だっでしょ
やってることは悪魔だが
いや無理してまで買う価値がないって話で
金が無いとか誇張すんな!
PC版買ってんだわ!
もういいよ嘘つき
俺は素直にPS5を勧めてるがな
俺にとってはやりたいタイトルが専売で出た時用に確保はしてあるが
でもFFをいち早く遊びたかったんでしょ?
なのに「魅力的なタイトルがない!」ってわめいてたんでしょ?
きみ、支離滅裂だよ?一度診て貰いな
それしかねーじゃん
ないに等しいとおもいませんこと?
長くて1年位触ってない事もあったからなー
YouTubeみるPCとは違って
結局ゲームしてないってツッコミはなしだぞ?w
逆に言えば「それだけのためにPS5買うほど魅力的なタイトルだった」って事じゃん
もう嘘吐くの止めろって…マジで矛盾だらけなんだわお前
基本的に年単位での性能上げるのに消費電力上げて大型化しないとどうにもなってないPCの現状見たら無理なのが分かるだろ
CSの枠組みにどうにか収めて、単純性能の面で差別化できる程度に性能を上げて、ある程度の消費電力に収めるを4年後に出せるとは思えないな
クラーケンみたいな特殊アーキテクチャを追加してくるとは思うけど、ベースとなる性能アップがないと誰も買い替えないよ
あと半導体業界に急激な性能向上があっても4年後ではゲゲームコンソールに使えるほど安くなってないからな
FF16とFF7reverseはな
ただ、7はジュノー?辺りの変なミニゲーム
始まって投げた
時間と心に余裕がある時にやろうと思う
余裕は永遠に訪れなさそう
どうなんだろうな
ただでさえソフトハウスのシュリンクされて
ビッグタイトル連発もしくはインディとか
スカスカの発売スケジュールで長くやらせる
ゲームが増えてミドル、ライト層がやれるゲームがなくなってきてはいる
ビッグタイトル気に入らなけりゃする事ない
昔はあったけどとっくに辞めたわ
理由は簡単で、昔ほど面白くないからだ
昔はハイスペPCはオンリーワン感があったが、今はiPadとかのモバイルデバイスのが面白い。実際に生活様式や作れるものが変わるからだ(予算のプライオリティも当然変わる)
その上で、AAAタイトルは見逃せんが、PCのおま環を受け入れるつもりはないからCS版で遊ぶ
動作確認のコストを払うのはメーカーであってユーザーではない、という考えの元の話だな
殆ど稼働してないなら
やるゲームないのと同義だろ?
解釈の違いだな
他人の意見も認めろよ
いやPS4よりも遥かに魅力的なハードだし倍の速度で売れると思ってたからな
娯楽品に一括7万はやっぱきついよ
感想じゃん
いや1737のはフレーム補間した場合の話じゃね
個人的にはアプスケだけで頑張ってほしいンドコドネ
買いたくてもなかなか手が出ないと思っていても次は13000円高くなるなら覚悟決めて安いうちに買うでしょ
いや、ライト層は無料ゲー遊んでるんだよ
PSアプリの売上ランキング見てきてごらんよ
国内PSのメインユーザー層が何に金を払ってるか一発で分かるよ
自分の的外れな感想を押し付けながら「他人の意見も認めろよ」とは恐れ入ったね
処置無しだわコレw
公式トップが大々的に敗北宣言したハードなんて売れるわけ無いだろ
その意味じゃ虚勢張ってる任天堂のがまだマシだわ
金融政策の問題だけじゃない
日本の価値が下がってるから円安になってる
オワ国なんだよ
15万のスマホやめて7万のにすりや簡単に捻出出来んじゃん
別の娯楽品のクオリティ下げて他に当てなよ
もういい加減スマホゲー飽きただろ
任天堂もMSもIP奪ってどっちも時限独占とかして邪魔してきた企業だから嫌だけど、MSは買収までして邪魔して旗色悪いとマルチとか意味わからんことするから嫌う理由しかないわな
全体としてはそうだけど単に買い叩かれて行き過ぎてるだけって気がするな
ある程度は戻るだろ
PSは上手く順応したが、Switchは仕損なった
PS悲観論を述べる人たちはこの辺の動きに無関心なので、「現実に起きること」と「自分の感想」のズレの酷さに苦しむことになるだろう
実際、このコメ欄でも随分と苦しんでいる
7万でも売れてましたけど😂
貧乏ならそもそも買えねーだろアホ
日本より凄いはずの中国韓国はいつになったら日本よりPS5売れるんだよ
とんでもない 正論 突き刺してて草
駿河屋の11万のRTX4060積んだPCならFF16 DLSSで100fpsだ 情弱
と煽られたんだが あの人今どこ行ったんだろ
そんなやつがPCPC言ってんの滑稽だわ
4060なら1080pで50fpsちょいは出るみたいだから、DLSSオンにしたら100fps超えるのは確かだな
かといって煽りになるかと言われるとビミョーだがw
FHD向けのGPUだし
それはお前のこと
カスはおまえ
おまえら買えない無職で超えない
今回の値上げ後にpro以外を買う連中は負け組
微妙だなぁ俺も4070Tiだから
DLSS3で70から90ネイティブだと
30キープが関の山
これでも20万使ってるから人には勧めない
転売目的
メルカリ等のフリまで2千円値引きで売っても1万1千円の儲けになるだろ
おまえ低能で幼稚過ぎ
虚言癖のPCエアプ
何買おうが本人が幸せならいいじゃない
ただここまで上がると箱のSにゲーパスでも
悪くないのかなとは思うよ
性能下がるのは多目にみて
4060とかNVIDIAから価値なし判定されたGPUだぞ
VRAM8GBだからAI能力が明確に劣り、それだから4万ちょいの安価で叩き売られてる
つかPCならこの前22万くらいのに更新したばかりだわ
完全仕事用でゲーム性能は度外視だがな
その先に何が待ち受けてるかはもはや誰にも分からない
いいえー真実っすグラボだけで
11万から13万してましたわー
だな
ヨドバシクレカ作って並んでも買う価値有ったよなwwww9月からPS5が8万円なんて衝撃
6.7万で高すぎって評価のPS5が8万円になったらもう庶民一般のライトゲーマーはスマホゲーで我慢する時代到来だよ
今年度のSIEは予定通りに増収増益すると思うぞ
スマホも安いわけじゃねーがなw
分割払いやらで誤魔化されてるだけでw
今の時代2千円安く買えるなら当然フリマで買う層は居る
だから転売用に買いだめする
4070tiって今でも最安11万~で大抵13~15万とかだけど、CPUや電源にメモリ等は何使ってるんだ?
SSDはm.2だろうけど20万程度で抑えるって無理だろ
以前使ってたPCからパーツ流用してるとかじゃないとまともなPC組めないと思うがな
今は4070Sが安くてTiより
高性能だからこっちがお勧め
クソニーにここまでされても日本人はPS5買うんだな
もう知らん
DDR4よ
13700CPU、メモリ、マザー、SSD、ケース
買ったのはこんくらい他は流用
ライバルが頼りなさ過ぎるんよ
せめて箱が値上げ我慢してくれればなぁ…
多少は圧力感じて踏ん張ってくれたかもしれんのに…
おまえ自演うざい
はちまに4070の搭載のPCなんていない
全員エアプの無職動画勢w
任天堂→売上半減利益70%減
箱→既に日本撤退してる
終わり
Xboxなんてほぼ売れない何の影響力もない
電源やCPUクーラーにファン等は流用してるんだな
メモリはDDR4なら安いけど、マザーとか安物にして予算抑えたのか
それでもCPUだけで今でも6万半ば掛かるから20万では収まらないだろ
頑張っても20は超えると思うけどな20万前半とかじゃねーの?
そりゃ日本国内に限定した値上げであって売れている北米市場では値上げの予定は全く無いんだ
国際会計基準で業績を報告してるSIEは増収増益だろうが少子高齢化で先が見えてる日本は見捨てられたって事さ
他があまりにも弱過ぎるから
あ、Switchって言わないんだねw
売上半減でユーザーがSwitch見捨てるから😭
俺は1806じゃないけど4070ti積んでるよ
ファンとかCPUクーラー等そこそこ良いパーツ選んで買って40万近く掛かった
エアPCはいっぱいいるよwww
エアPCがイキるなwww
ほんと、安い社外品に許可おろさないならお前んとこがやれよと。
おまえ大嘘つきエアプ動画勢
20万はちょっと越えた
ケースは5000円前後の安いやつよ
マザーも安いやつだった気が
ギミックで誤魔化すんだけど?
日本以外でも値上げする
妄想はツイッターに書け
21万弱よ
時価だから今よりもうちょい安い時期に
買ったやつ
妄想妄想うるさいガキですねぇ
元からそれなりのを持ってれば
流用可能なのが自作のいい所だからなー
SSDそのままならOSも引っ越せる
昔はマザー変える度に電話してたけど
Winxpからオンライン認証始まって
通らないから電話
値上げ後は急減するだろうし、急減した後回復できるかは不明だな
楽な脳みそでいいな。
動画見てやった気になれるのはスイッチ買えない豚くらいだよ。
妄想楽しい?
👴日本は貧乏だから売れないんだがー
こいつらで当たった例がない
で、時代遅れスイッチいつ買うの?
無料ゲーの売上が十二分だと思うんだよなぁ…
🐷「チギュワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!」
出るのも売れるのも無料ゲーがワンコインゲーばっかだもんな実際
7割減様こんばんは!
値上げ後の駆け込み駆け込み需要後の急落なんてよくあることだろうに
え?聞いたことないんだけどw
例えば?
まぁ、そんな奴はもう持ってるか
来年の今頃以降にpro発売とかなら無い事もなさそうだけどね
PS5市場を広げたいなら必ずライト層の購入を広げる必要があるが
この値上げでそれはほぼ望めない
今まで通り日本でPS5が売れることは絶対にない
どの選択肢も高ければ、この層はゲーム自体に触れることもなくなる
アホは他に選択肢がないからとほざくが、ライト層にはゲームを買わないという選択肢が存在することを頑として認めない
ポイントはProだな
PS4踏襲してくるならこれがカンフル剤になり得る
韓国人の敵の間違い
そのライト層にはPS5を選択する動機があることを認めねーんだよな、お前らみたいのって
具体的にいうとスマホの無料ゲーだ
ガンブレ4やってて休憩でここ見てるだけだから、地味にありがたい情報
住んでる所は暴風域から遠いけど気にはなる
動機って?
ねーよ
スマホの無料ゲーはスマホでやりゃいいのにわざわざPS5を購入する動機になんてならんね
8万もするそれを買うくらいなら新型スマホ買うわ
発売日のやつでそうなのか
ウチのも発売日のやつだけど不具合無しだな。
🐷ちゃん効いてる効いてるwww
それだと利益得るための手段としてゲームタイトルの値上げやPSNを定価販売のみしたり旧作品のセールも最大20%にして節約しそうだな
ある豚のコメントのオマージュ
お前と違って旦那も嫁も子供もいるが?自分がPS5買わないからって他も一緒と思うなよゴキブタ
初期の日本軽視もそうだけどよくカモられてるよね日本だけ
SwitchUさんかな?
そうじゃないんだよね。
そうそう、2台目いくかどうかっていう悩み
ネタレスにマジレスするとマクロ的に日本の個人消費は低調気味
値上げで節約志向が蔓延している
フリ… フリ…
フリーズドライ!!
すくなくともゲーム機に8万円は論外
で、スイッチも買わないんですよね。
1度目の値上げ→もういらない!PC買うわ(買わない)
新型による値上げ→また値上げかよ!PC買うわ(買わない)
プラス値上げ→PC買ry
ここまで来ても売れてきたんだから今更ガクっと売上落ちることなんて絶対に無いよ😂😂
ソニーストアで約千円値引きで買ったが、ソニーストアも混んでいて繋がり難かったな
それはあり得る
とはいえ日本での話だからなあ
それも織り込み済みで値上げしたと思うけどな
要は日本でのこれ以上のセールスに期待してないって事
まさか値上げして今まで通りなんて想定していないでしょ?してたらアホでしかない
ある豚のコメントのオマージュ
お前と違って旦那も嫁も子供もいるが?自分がPS5買わないからって他も一緒と思うなよゴキブタ
よし!PC買うわ(買わない)
一般家庭と特殊な家庭一緒にするなよw
で、塩買い占めのことは忘れたよね
さあ?
そもそも趣味に8万も出さないんじゃね?
コスパ悪いし
ムルシエラゴの電動ドアを彷彿とさせるよね
旅行とかでいいんじゃね
買ってよかったPS5
ネタレスにマジレスするとマクロ的に日本の個人消費は低調気味
値上げで節約志向が蔓延している
それメーカーが決める事であって別にソニーじゃないよ
ナマポでテレビとPS5部屋に置いたら狭くなっちゃうような犬小屋に住んでるので
まぁそれはある
最近のスマホゲーはバッテリーは大喰らいだし容量は無制限に増えるしてスマホで遊ぶにゃ辛くなってんだよ
無料ゲーならDE(7.2万)でいいし、最新スマホが軽く10万超えること考えるなら普通に選択肢入りするわ
デイリー回すだけならスマホからリモプもできるしな
8万円は出せるがゲーム機か…
毎日やるもんでもないしな
それどんな基準?w
旦那も嫁もいる🐷に不可能なんてあるわけないだろ!w
ゲームタイトル次第じゃない?やりたくて出せる価格って人それぞれ
つまり一般人がやりたいゲームモンハンが出るので売れますね
ライト層が新価格で買ったならそうですね
エルデンリングくらい売れればいいんですけどね
このままだとゲームタイトルの値上げやPSNの割引きイベント無くなりそう
アメリカは超インフレで物価が2倍以上に跳ね上がってるんだぞ 普通ならPS5も2倍の価格にならないとオカシイだろ 今まででもアメリカのPS5だけ一度も値上がりしてない ポカオスは糞低能
エルデンリングぐらいかは知らんが少なくとも爆売れは確定よ
今年の糞猛暑の午後1時から5時までクーラーなしの部屋でPS5遊び続けて一度も熱暴走なんてしなかったぞ
ポカオスってPS5持ってるって嘘のエアプだろ?www
ソニーはユーチューバーポカオスを偽計業務妨害で訴えれば良いのにwww
そいつらは支払った金額に見合う効果や満足度があまりにもなさ過ぎて論外。つまりコスパ最糞。だから売れなかった。
エルデンリングだと世界2500万本だな
まだモンハンワイルズとGTA6が控えているけどね
gta6なんか日本じゃ売れない モンハンも爆死確定だボケ
switchよりは売れるよwww
ワールドはPS4も含んでいたから今回はPS5と他での合算でどれだけ売れるか
無知で低能の妄想
実効性でPS5と同じ解像度同じfps出せるPCは30万以上のPC
corei7 rtx4070 32gram 800w以上の電源構成のPCが必要
自己紹介で草
そんなにいらにゃいw
お前が無知
マジレスするとi5、メモリ16GB、
一万強の最強空冷、4070か4070Sに
700Wでいけるはず
ギリッギリだけどな
余裕持たせると確かにそんくらい行くわ
スイッチ?何でそんなゴミを買う必要あんの?
まぁ、元からPC勢の人にも同じ事言えるから
steam使って環境適合するなら
どんどん乗り換えするだけよ
本当に好きならPC、PS5、Switchと
揃えて備えてるのが普通
壊れやすいとか検索に付随するけどそんな気配ないな
分かる、安いサード製に移りそう
今回は値上げの発表前から品切れしてたぞ
「出荷調整」というやつだろ
店によっては在庫あっても来週から高く売れるんなら奥に引っ込めて来週まで「完売」の札出しておくかもね
PS5以上のスペックのPCでPS5で遊べない具体的にどんなソフトで遊んでいるのだろうか
安ければゴミしか出来ずソフトは増えない
高くすれば誰も買わず大爆死
結局どっちにするか迷いまくって発表出来ないので時代遅れのスイッチがどんどん死んでいく
これまで技術競争降りたツケでソニーの比じゃないぐらい詰んでるのが任天堂
デッドアイランド2
footballmanager
CS版とPC版では選手数が全く違う
安くてもソフトは未だに出てるからそれは妄想
PSN加入者に優先的に本体渡るようにすれば普及もより早いんだろうがソニーストア別会社だから難しいんだよな
大作総ハブで何が妄想だよw
おっそうだな笑
君にはSDA系列の薬がええと思うで
今買わないやつはアホw
自分が服薬してるのか詳しいな
PC持ってるやつは大抵PS5持ってるよ
コスパいいもんw
👍
エッジ人気なくて安くなってたんだよなAmazonで
今は見事に品切れ中
医師だから詳しいんやで
ネットならスマホあるし何言ってるのさ
君みたいな統合失調症が疑われる患者には大体SDA系列の薬を処方してるけど、最近の薬は本当に優れているからよく効く。おすすめやで。今すぐ病院に行こう
医師wwwwww
先生、朝からはちまで書き込みすかwwwwwww
チート対策の兼ね合いとかもあるんだろうけど、ちょっとした調べ物にも一手間かかるのが面倒臭い
ゲーム用のモニターをPS5とPCで共有して、やっすいモニターで攻略サイト開いたり動画を垂れ流したりしてる
はちまの書き込みで病名診断とかヤブ医者もいいとこで草
数年前からPS5なんて普通に売ってたし欲しい人には渡ったやろ
たらればはないけど
誰の記憶にも心にも売上にもならずに
自滅の道を辿っていた
Ω\ζ°)チーン
本体5000円オフ、ソフト3000円 コントローラーも安かったしそれでも買わないんだから筋金入りの間抜けだよな
何言ってんの?
その時には正規の値段で出回るんだから個人が売ろうと思うなら安くしなきゃ売れないでしょ
手数料10%と送料考慮すれば儲けなんてあれば良い方、最悪赤字になると思うが(笑)
PS4.7なら39800円で売れると思える豚の頭の悪さヤバい
たらればはないけど
ソニーG&NS分野 営業利益は33%増の652億円
任天堂 営業利益は70.6%減の545億円
逆にPCでしかネット出来ないとか底辺環境で草
どれだけ嫌がらせに金使っても
箱もswitchもPS5の代わりに買いたいと思わせることすら出来ないくらい魅力が無いのが悪いだけでなぁ
多分10万余裕で超えるけど
そもそも本体の値段や周辺機器の数ネットワークの値段も違うのに比べてる時点で笑
今や転売ヤーすら寄り付かず法的に目を付けられて失速が止まらないswitchとの対比がエグいな…
このままswitchの「失速」が「失墜」に変わるのも時間の問題か…
Σ🐷(ドキッ!)
任天堂からのメールだけはずっと来てる
それ以前にソニーだけゲーム事業だけで利益勝負させろ!とかヤケクソ感全開の限定勝負ふっかけてた🐷が居たのよ
それすら負けだした途端に急に利益自慢も止めたけど
でもお前らいつも高い!売れない!爆死爆死!って騒いでるよね
いつになったらPC買うん?
1738RT 1.2万いいね
エアPCでゲハってるパソニシさん言われてますよーw🤣
2万台(2割減)・・・・生存可能ルート、メガドライブ、PCエンジン
1万台(4割減)・・・・撤退微妙ライン、ドリームキャスト、ゲームキューブ
ヨンケタン(7割減)・・・・御臨終、3DO、ワンダースワン、PC-FX
超絶悔しそうに発狂してて草
いや値上げすると転売ヤーは苦しくなるのよ
だから転売は減りますね
OS無いと単純に動かないんだが?
まあ現実は「PS5DEを39800円で発売してた」からそうなってるんだよなw
後半多少の値上げはあったけどそれだけ頑張ってくれてたんだよ今月まで
値上げは転売を減らすんだよ
アホなの?
返しに困るとそんなことしか言えなくなるなら最初からカスみたいなレスしてニチャるなよ負け犬が
再生数マ?
やばくね?
問題無く売れてるみたいだけどそうだな
買ってるのは転売ヤーだけなんだー!って匙投げの結論は知らんがな
完全な煽りなのに一理あるの悲しいよな豚あ!
しかも国内限定だし
そういった意味でもニシ君は昔に生きてて情報アップデートできてないんだなって思う
まだ中華料理店と駐車場から抽出(笑)したデータ信じてるの?w
黙れよゴキステ売れてないわ黙れ
ほーら匙投げた
本体だって10%手数料かかるんだから赤なんじゃね
純正品より3000円安いぐらいなら純正品買うでしょ
貧乏🐷とムー雑誌以下のオワコン偏向雑誌なんて
相性抜群じゃないか
糖質らしい執着の仕方でさ
欠片も憧れたくないがな
「はい」←かしこい
→事実爆売れ
🐷「値上げで売れてないんだがー!!!」
清々しいまでの恨み節www
7割減は任天堂では?
つまり君の中では御臨終ってこと?
草
だから駆け込み需要で
品切れ続出なんだってば・・・😅
実際にしてから言って下さいね笑
白い物も黒だと言い張るのは得意技みたいだからね
これからも現実受けて喋れず
一生塀の中の新聞だけ読んで
社会の真理に至った顔してるんでしょ
あ、塀ってのは精神病棟の塀ね
7割減堂「なんだと貴様ぁッ!」
こういう事書くと豚はすぐ信者呼ばわりするけど信者じゃなくて他が酷すぎて消去法でソニーしかまともなのが残らんだけなんだよな
🐷「で、でもでも転売ヤーが買ってるだけなだもん!!!(根拠は例によって無しw)」
PS5買うよりこっちの方がいいんじゃね
馬鹿らしい
刑務所の方がお似合いだな🤔
さすがにやめたれよw
こんなことなら希望なんて始めから見ないのが良いんだ、とかいつもの自閉症モードに入る?w
どうぞどうぞ
それでワイルズ楽しみなよ
クロスプレイは切るけどなw
ニシくんのさりげない
フレンドリーファイヤ大好きw
おう、さっさとポチれよ
あなたの感想はどうでもいいです
もう2年前に買ったRTX3060のゲーミング持ってるからいらねーすわ
いや御臨終言ったのは俺じゃねーしw
7割減=御臨終
任天堂=7割減
任天堂=御臨終
って彼が言ってるだけじゃんwww
🐷ニシくんは実は前からコッソリPS5が欲しいんだけど、高くて買えないから3万ぐらいまで安くなるのを待ってて、所がここらでいきなりバフかかっちゃって遠退いたからブチ切れてるんだよ多分😅www
それでPS5が売れなかったらショボゲーがスイッチに移行するだけだし何も困らんな
あり得んけど分からされたユーザーが渋々8万出してきたらそれだけ利益延びるしなw
使用頻度にもよるけど毎日ゲームするゲーマーならそろそろパーツにガタが来るぞ
むしろ買い換え時だろ
スマホじゃねえSwitchだ
むしろ今まで日本だけ値下げ状態だったんだよなあ…
15万ぐらいで出てくれたら転売屋も二の足踏むだろうし俺の手元に来やすくなると思うからそれぐらいでも俺は歓迎する
たいして変わらんw
あ、ホヨバは無かったかw
もう比較対象ですらないんだよきっと・・・😅w
どんだけ高値で売りたいんだよ
引くわマジで
これを機にゲーミングPCに移行して
PCゲー市場が盛り上がればいいなって感じる
古川「おいやめろ」
負け犬はどこまで行っても負け犬
米はここ数年物価が高くなる中ずーっと値段据え置きで農家は我慢してたんだぞ
てかPCだって色々値段上がってるのに物知らなすぎじゃね
コメで言えばPCは家まで届けてくれる食材詰め合わせを届けてくれるコープとかの奴になるかな?
アレは割高だけど便利だよねwwwww
貧乏人には縁のない話だけどなwwwwwwwwwwww
PCが24時間365日いつでも買い時だとでも思ってそうで草生える
今PC買うとか金ドブも良いところ
で?倉庫に山積みされたまま品薄商法で便乗値上げしていいと?
モラルを疑うわ
苦しいのは米農家だけじゃないと思うがな
一般人に迷惑かけやがって
まあ「安くなったら買う(笑)」とか言ってた奴らが「安いうちに買わなきゃ!(怒)」って阿鼻叫喚してるだけだからなあw
発売当時に即決できたヤツが一番得してるの面白いな
アンチが増えそうだな
そろそろ話題そらしやめなーw
どんだけ貧しいんだこの国
なんでー?
PS3にも充たない10年前のスマホレベルのハードを売る方がひどいと思うけどなあー
カスなんか相手にしてねえよw
頑張らなくても殺せるしw売れるからなwwwww
8万の物置を売るのもの酷いな🥹
そろそろGDDR7のグラボが発売されて
PS5の性能が陳腐化しそうだし
コントローラーがまともでないドリフトっちがなんか言ってるw
頭を死ぬまで殴られてもいいならそうしな
恨みはでけえぞ?
RTX5080まっても30万近くになるぞ
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
4万の💩売られてんだぜ?
買う気が無いからの発言だよ
持ってないのにマウント取りたい異常者だ
switchですらクソみたいなバージョンで事実上の値上がりしかしとらんかったのを見れば
PS5…と言うかハードが三年くらいで値下がり・廉価版出るって時代ではもう無いって事なんやろうね
新モデルが同じ額で買える保証もないし何で買っておかなかったと後悔したり右往左往が常にあるのがPCよ
nVidiaが大分癌で次の5000も値上げされたりするかもだしなw
今の4000は出た当時はドル170円ぐらいでボッタクられてるし
半減70%減はそもそも眼中にないわ🐷www
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
物置?
何を収納する気か知らんけどまあ確かに8万の「物置」は結構奮発してるな
売上半減で国内撤退Switch😭😭😭
🤓「半減70%減はそもそも眼中にないわ🐷www」
かっけええええwwwwwww
それ幾らするのケツグラボニシ
俺は言いたいんだが
RTX5080とかいったい何を言ってるわけ?
都合悪い事は簡単に忘れるの羨ましいわ
社会不適合者になるけどww
売上半減で遠ざかったのはSwitchでした🐷www
お仲間が上で「7割減は御臨終!」って言ってたぞ
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
そう言うのは和サード総ハブなハードの事を言うんやで…
任天堂強すぎ
もうps信者やめます😣
日本でも売れまくりなんすわwww
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
そのまま死蔵したとしようアスペ君
店は売れば一万3000円儲かるとしても、その時にはもう捌けるかわからんぞ?
それにSONYがその分の差額請求してきてもおかしくないしなあ?
お前がGDDR7って単語使っただろw
グラボ事情まったく知らないだろ
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
え!?
8万に文句言う人がPCを!?
できらあッ!
お布施しなきゃいけなくなるんだが
PCコンは安くて2千円高くても一万以内に帰るよ
敗北感で胸が痛くならないのゴキッチは
競争が働かない寡占ハードって嫌だわあ
悔しいね
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
言いたい事も言えないこんな語彙力じゃ…
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
株価上がってはるね
CSは次世代機が出そうになってから旧式、陳腐化と言えるだろう
カタログスペックでは2060なんだがー!とかのこういう手合って全く話にならないねw
PSポータル売れないとか言ってたアホ🐷の発言はどう言い訳するんだよ🐷www
そこまで言っておいてぱったりと止まる予想かw
我慢できなくなるからキラーソフトなんだぜwww
任天堂株は下がってんだよなw
また真価が上がった
5万の時って存在しない消費税があるんでなw
5万5千であろう?w
買ってないやつはこれだから
あ、例の糞ダイレクトのせいか😂
杞憂の語源みたいな奴だな(笑)
8万ケチるヤツが転売屋から買うわけ無いじゃん
プロスピとモンハン楽しみ
馬鹿は慌てて買うんだろうけど
俺は静観するよ
もう既に7万のPS5と3万のポータル両方持ってる層がある程度いるんだがwww
ゲーム機に8万も掛けないんダガー🐷www
もう既に7万のPS5と3万のポータル両方持ってる層がある程度いるんだがwww
できないならproに買い替える人はPS信者の中にも多いだろう?
圧倒的な不利な環境でクロスプレイoffしないやつアホでーすwwww
メーカー品ってグラボ積んでないよね?アシュペ君よw結局中古の型落ちを12万とかだねw
正規品が出回るのに正規品と同じ価格で売れるわけないから手数料送料コミコミで一台2000円の利益が出れば良い方と考えると、転売で10万賄おうと思ったら50台売らなきゃいかんぞ
同じ日の出来事ってのがもうねw
PCでクロスプレイ切るヤツ
過疎でーす!www
いや普通に売れてないです…
ただ120fpsぐらいまではしっかり分かる
30fpsとかだとやってて気持ち悪くなる
でもPCはゲーム以外もできるから11万でも許せるんダガー🐷www
↑こじつけにも程があんだろ糞🐷www
知らないやつとマルチでもやらんだろ
16や7Rを必死に擁護してた連中馬鹿みたいじゃんwwwww🤣🤣🤣
え?
野良せんの?
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
エアPCがイキるなwww
でも9月からの売上大幅減でソニーの終わりが始まるww
ソース無しの妄想はもういいんでw
Steamでクロスプレイ切ったらどうなるか?
可視化出来るからぜひやってほしいね
中国語が飛び交うのかリージョン別だと過疎になるのかw
こんな型落ち低スペゴミ買う馬鹿まだいるのかw
ゲーミングpcすら買えない貧乏人だけだろうなw
大幅減したのは任天堂でしたwww
そのせいで毎日出荷。。
で、台風のせいで九州には送れず。。
まったくしないなー
ゲームとしては一人で狩るのが一番おもしろいし
わちゃわちゃプレイしたいときは友達とボイチャしながらやらないとおもろくなくない?
救援とか出しても糞強い装備のやつが無双して終わるだけやん
ゲーム機に8万も掛けないんダガー🐷www
もう既に7万のPS5と3万のポータル両方持ってる層がある程度いるんだが大幅減るわけねえだろ🐷www
だから9月から誰も買わねぇんだろ、アホだろお前wwwww
任天堂次機種は失敗するんで🐷www
ほんと🐷の予想って全部外すよなwww
そもそも日本だけだしな
糞🐷は外出て仕事しろwwwww
お前ら分析ガバガバ🐷はPSポータルが売れるわけないとか言ってたよなあ?www
ほんと🐷の予想って全部外すよなwww
PSポータル売れてないじゃん🐷wwwwww
PS5売り上げ激減すると思うぜw
売り方があまりにも汚さ過ぎてな
ドン引きしてるわマジで
お前ら分析ガバガバ🐷はPSポータルが売れるわけないとか言ってたよなあ?www
ほんと🐷の予想って全部外すよなwww
減反政策に乗ったJA全農に言ってやれ😅
値上げじゃなく円の価値が下がっただけ
でもお前らはこれなんでしょ?w
🤔?😅
高くて買えないって言うのは日本が貧乏になっただけ
エアプまるだしw
ハンターランク縛り知らないの?ww
今買わないヤツはいつになっても買わない
どこかみたいに見せかけの販売台数追ってるわけでもないしな
他の会社は転売ヤー撲滅させようと必死な中
転売ヤーと共存共栄のチョニーさんは素晴らしいと
転売ヤーさんたちがこぞって買い漁ってました
しかし売上半減、利益7割減の
減収減益はヤバいな・・・😰
世界的にね
日本は給料上がらないからその感覚がないんだよ
悲しいけど日本は衰退してるのは事実
売値から1割メルカリに取られて送料も負担してどれだけの利益がでると思ってるんだ
値上げ発表前に買っておけば良かったのにねぇ?www
そのチャンスはいくらでもあったはずだよ?
レトロゲーダイレクト?
金属製の部品や細かいパーツがぎっしり詰め込まれてて、こりゃ金かかってるわって納得させられた
インタビューでこれからはPC版も同時に出す
時限独占はメリット無いってはっきりと
スクエニが言ってるけど
ゴキちゃんは得意の見えない聞こえないかw
間違いなくこれから出るゲームがどんどん減ってくっての
友達いないんか?
マルチ無料だぞ
競争が働かない寡占ハードなんか捨てちまえ
ったく任天堂やMSがしっかりしてくれればな
ソニーがこんな殿様商売しないと思うのに
Switch2はもっと減るね
まあ、ボイチャに一番向いてないのはSwitchだけどね
布教活動www
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
でもお前らはこれなんでしょ?w
「はい」
「判断が早い」👺
大したことない金額だけど
やってない時のムダ金感がすごい
年でかわないと結構高いし
4月か5月ごろなら電気屋で普通に売ってたぞ
おれ4090でやってるわー
とかそろそろ知ったかぶりを消してくれよ
ボイチャは切るな、少なくともモンハンには「スタンプ」っちゅーコミュニケーションツールがあってだな・・・😅
普段人と会話してないだろ君?
だからDQM3は脱任したのかwww
「はい」
「(差額が)うまい!うまい!」🔥
たまには外に出ようぜ
もう既に7万のPS5と3万のポータル両方持ってる層がある程度いるんだがwww
在庫沢山抱えて頭かかえてたのに
チョニーが救済したんでしょ
これから転売ヤーのターンでしょ
脳みそ入ってますか?
発売から一切値下げしてないSwitchの方がおかしいやん
吉田に言われて買ったやつは得してるんだよな
開発機に布かけられて隠されててPS5Proの開発機では?と言われてるね
東京ゲームショウで小島監督がProのデモしたりしないかな
「後継機」だぞ
下げれないんすよw
「日本語はアニメで覚えました」って言う外国人みたいな書き方をするね?
今PS5持ってればPROへの移行も6万あればできる
マジで買っててよかったPS5
※1 貧乏人がゴキ捨てに振り回されてて草♪
それでもPSは売れないと判断される
ゴキちゃん達
スマホ以下って見られてるんだよwww
そう言えば値上げ発表後から「吉のムービィ」だの「よっちんのクソゲー」だの言うヤツ消えたなw
それどころか「FF16がヌルヌル動くPC最強!」とか持ち上げてるしw
彼らも吉田の判断が正しかった事を認めたのかな?
俺には無理だわ
金銭感覚狂ってる
PS5でSEKIROとかエルデンやりたくないな
ぶっ壊したら魂が抜けそう
🐷売れてないんだがー!
って言ってるのはどういうこと?
基地外だから時系列がおかしいことに気付きもしてないの?
それともいつもの自分を酔わせるためのウォークライって奴?
つーかむしろ今まで日本だけ値下げ状態だったのに…
消える前は一瞬だけ輝くのよ笑
だからスティック基部だけ交換できるエッジを買うんじゃん
貧乏人はこうやって散財するんだなぁ
PS5コントローラー壊れる頃には8000円のジョイコン2台壊れてるぞwww
メルカリの在庫なんていくらダブついても誰も損しないけど
今はメルカリの在庫でトリップしてんの?
煽り先行でヤケクソ感滲ませてんなよみっともねーな
ぶっ壊したら修理依頼出すか買い換えれば良いんですよ?
魂抜けるとか死を覚悟しなくてもw
はスゲェヤケクソ感あるなぁw
レトロゲーマルチダイレクトは輝きましたか…?
SwitchのJoyCon何回も壊れて買い替えるのに比べたら遥かに安いやろ
海外では無償修理なのに日本では有償修理だしね
しかもそれすら向こうの裁判で負けて強制だからだしな
メルカリで新古品転売価格で買うなら、正規店で定価を買った方がマシだろ
脳ミソ入っとりますか?w
せこいクズ自慢は墓まで持って行けや
あほが
任天堂が使い古した手口だなw
全敗だよ、日本以外は
北米も和解拒否されて実質敗訴
これでまだ最強法務部とやらに縋ってるんだからなファンボーイは
まぁそれもパルの一件で目覚ました一般層が爆増してるけど
やっぱ日本ではマスコミ買収して隠蔽してるんだろうな
経済産業省や消費者庁までもこんな世界的な大規模リコール製品に対してダンマリとか普通にありえんし
賄賂と天下りでダンマリ祭り
メイドインアビスもビックリの闇深企業だよ任天堂って
実質ただの セール終了
転売ヤーが商品開けるわけねーだろw
なんならレシートつけますが
奴らの手口だわ
やっぱりゴキは脳みそないんだわw
マスコミに広告料ばら撒いてるからな
ビジネスパートナーの悪口は言えないよねw
日経とかまさにそれ
高井は「同時発売が理想だが今は無理」とも言ってるぞ
キリトリ偏向デマニシくん
🐷<欲しい!喉が出るほど欲しい!
だが三万円!出せないブヒよ…が豚
期待かけるなよwあのクズ共にw
そんなまっとうに生きちゃいねえよw
新古品の意味わかってなくて草
>PS4.7ぐらいの性能で39,800円でPS5発売してれば今だに売上ランキングも、YouTubeの再生数も、任天堂のライバルとしてそれなりになっていただろう
>たらればはないけど
そういえばPS5DEは当初4万円+税だったな
日本じゃPS5の1割くらいしか出荷されず絶望的なほど入手不可のうちに税込み6万円に値上げされるというイミフなバージョンだった
今回の値上げで税込み7万3千円になったんだっけ
それは開発者次第とも言ってるけど
そのインタビュー受けた人はそうするってだけで会社方針でも何でもないよ
山下「おらっ!倉庫(なか)に出荷(だ)すぞ!」
任「んほおおぉぉぉ!けっさんいっちゃうううぅぅうぅう♡♡」
思い込みが激しそう😂
つまり世間的に需要があるってことだ
不人気商品に手を出す転売屋はいないからな
あぁ豚理論だと転売屋の倉庫にはPS5が数百万台積みあがってることになってるんだっけ?
というか有償対応は任天堂の貴重な収入源だぞ
あと交換対応で台数稼いでる疑惑もあった
知らんけど
そりゃ本体持ってなきゃ見れないだろ
あ、動画勢か
ずーーーーーーーーーーーーっと値下げせず事実上の値上げばかりしとったんやぞ?
円安もそうやし箱もそうやけどもう三年待てば安くなるなんて時代やないんや
もう持ってるからどうもしないよ?
9月2日以降の売れ行きで答えが出ると思います
そもそもゴキブリがゲーム買わないんだから、仕方ないよねw
また限定勝負してる…
その結果が1億本2.7兆円差なのに
スイッチの時も転売が酷くて、
それで豚が「スイッチは転売されるほど需要と人気がある!!PS4はだだあまりwww」とか言ってたしな
つかスイッチこそ転売対策してなかった気が
アンソの掃き溜めじゃんwww
現実はスイッチングハブ
ニシくんはときメモを楽しんでなw
13000円の値上げするなら転売ヤーが買いに走るのは当然とは思う
ただproへの買い替えで中古市場が結構ふえるだろうから捌くの時間かかりそう
自称日本では覇権ハードのswitchさんは少し前に七割減やったけど
日本で南海トラフとか人口の半分消し飛ぶ様な大災害でも起きたんか?
あのマルチダイレクトの直後に「PS5は和ゲーからハブられてる」だってよ
目と耳付いてんのかな?
彼等の望み通りの行動だよ
日本市場に執着しとる癖に和サード総ハブなswitchさん…
PS5は別にキラーソフトなんかないだろ
ステラブレイドもモンハンワイルズもPCマルチするしな
子供に買い与えるならゲーミングPC買った方が得
PCで調べものして勉強も出来るしな
もはやどこまで妄想で耐えられるか、人体実験でもしてるようにしか見えないんだよな
逃げ道ドンドン塞がれても変な理屈捻り出すし
それがPS6だ
みたいな詭弁を弄した用語があるけど
日本市場ではなく、小さいのはPSの日本での事業の売り上げの話なのよね
これ煽りとかじゃなくて本気の親切心だからな
中国が不況になったとたん売れなくなるスイッチみたいなもんか🤣
また国内におけるPSとSwitchの売上はほぼ互角とのことです
まあ…それでいて利益7割減なのが任天堂なんですけど
買い控えていた一般ユーザーはブちギレするだけ
ソニーは痛恨の判断ミスをしたな
もう戻ってこないぞそいつら
ファイナルファンタジー16のプロデューサー兼14のディレクターである吉田直樹氏は、スクウェア・エニックスがプレイステーション独占に注力したことで業績が低迷したことを受け、Xboxでのリリースに力を入れていく予定であると語った。
どーすんのこれ 🪳逝ったね
コイツIGN信じてるよwww
IGNだけかよと思ったらEurogamerも来たのか
こりゃTGSでPS5終戦だなwwwww
1行目が無かったら信じたかもねww
GKの心が折れた音がしたよ
5chとかいうクソの掃き溜めしかでてこなかったけど?
どれも売れてくれていいんだよ?
ゲハ戦争とか愚鈍の極み
かっけー
PS5が宝の山になったぜヒャッホウwありがとうソニー」
一般ユーザー「・・・・さてゲーミングPCに移行するか」
中国での黒神話悟空のヒットで日本のPS5が安いので目をつけられ始めた そこで値上げをすることで中華への流れを阻止した
8万をケチるヤツがPCに移行?
3月、バンジーのトップ社員で元マラソン・ディレクターのクリス・バレット氏が突然退社した。
Bloombergが伝えたところによると、バレット氏は人事調査の結果、少なくとも8人の女性社員に不適切な行為をしていたことが判明し、解雇されたとのこと。
だからなんだ?
新社長就任日にチカンで捕まった任天堂社員の話か?
ニシくん並みの知能の持ち主なんです😭
需要があるときに数が揃えられなかったら負け
SIEがハードを普及させようとかPS業界を盛り上げようって意思を感じさせないのが1番の問題だろう
結果色んなPS系YouTuberなんかが高いだの終わっただの言ってるんだし
日本人に流す決断をしたのは発売から約2年3ヶ月後
日本人が買える準備をした場合は値上げして在庫を用意
熱対策を無視して小型化した新型が発売される事が分かった時点で日本市場から旧型を撤去して買え無いように根回し
海外では旧型を販売
こんな感じか(笑)
なけなしの11万でPC組んでFF16をプレイしたらグラボから出火する未来が見える見えるw
2023年度の出荷台数は1077.5万台(前年度比4.1%減)で、3年連続の減少となった
あれ?ゲーミングさん?😁
ハード売れなきゃソフトは買われないしソフト買われなきゃソフトが作られない
これは既にハード持ってる人にも影響がある事なのに
PS系YouTuber www
ひでえわな
完全に日本人の敵になったよクチョニーは
見切ってゲーミングPCに移行して正解だったわ
悪意しか感じない
PSは伝統的に速く買った人が馬鹿を見るハードだった
待つのは熱心なPSユーザーがそれを学習しての行動
ソニーの方が古くからのユーザーを裏切る行為をやった
だったらさっさとまともな職探さねえとなwww
アンバサレッド…
だからSwitchは7割減なのか
あ、スイッチは単に中国で売れなくなっただけなんで関係ないです
P(ポカオ)S(ス)系だぞ
まーたレッテル貼りだよ…w
草
そういう奴らが高いと言って去っていった
実際そうなんじゃね
ワイルズ確定したのにまだ買わないヤツは良い客とは言えねえよw
うん
元からソイツら居なくても勝ってんだわw
PS5は本体もソフトも売れてるのに値上げしなければならないのか
スイッチは値上げしてないのに
PSの利益はどうなってるの?
俺も見切ってPCに移行したが、これだけ売る気がないというか
安定した供給安定しないってのは日本のゲーム業界の足を引っ張るだけだと思う
そろそろ家電量販店とか和ゲーメーカーとか見切りをつけ始めるんじゃなかろうか
早く買わせたいゴキワロタ
4年も待ったんだから
PS6が出るあと4年くらい普通に待てるだろ
今まで円安対応で日本国内のみ価格抑えてたんだからそこに吸われてんだろ
ついでに言うと値上げしてないから利益7割減なんじゃね?
ピークアウトしてる
末期
これで値上げしたらPS2追い抜けないよww
PSにはポリコレ的多様性はあってもゲームジャンル的に多様性がないから脱Pしても仕方ないね
ほぼほぼオープンワールドのリアルなアクションRPGか死にゲーのアクションぐらいしか売れんし終わってる
賞味期限ぎりぎりの弁当を普通半額になるところを2割値上げして売ってるようなもんだぜ
キチガイとしか思えないね
そんなスーパーはよほど経営状況が苦しいんだろうなって察する
PCで龍が如くと鉄拳、最近はアセットコルサを触ってる
スイッチはライザとアケアカかな
今後はJDMとソーラークラウンを買う予定
じゃあスイッチとか腐ってんじゃんwww
廃棄するのも金かかるだろうしタダで配んなよww
1人で500コメントぐらいしてそう
草
バイト👴🐷が半分以上コメントしてるだろアホ
モンハンワイルズ待ちでPCとPS5どちらでも良いと思ってるヤツは手に入れ易い方を買うよ
正規ルート以外使えないんだ
最初の頃のは日本向けの出荷絞ってただけだし需要と供給のバランスが噛み合ってないっていうただそれだけの話で数ある製品の中でPS5だけが大袈裟に騒ぎたててユーザーも販売元も本当にみっともない
お前もSIEに捨てられた側の人間なのに何を勝ち誇っているんだか
4年目600万台なら転売してやっとのSwitchと大差ないぞ
ソニーファンボーイが散々求めていた抜本的な転売対策をありがとうございますソニー様
日本では終わり連呼してるけどPS4でも半額以下でSwitchよりアクティブ多いから
殆んど中国に流れてるからって値上げされたPS5さんチッスwww
出火する前にゲームが落ちるから問題ないよ
PCを買う前に自分のやりたいゲームの最低動作環境と推奨動作環境を見て買う事をおすすめする 4Kに拘らないなら今ならRTX4060ぐらいあれば大体のゲームが出来るっしょ
今さらSwitchが大きく伸びるわけもないから、すでに任天堂にT239卸してる段階ってこっちゃ
ゲーミング収益は前年比 16% 増、前四半期比 9% 増でした。これらの増加は、GeForce RTX 40 シリーズ GPU とゲーム コンソール SOC の売上増加を反映しています。第 2 四半期には、新学期シーズンの一環として、ゲーミング GPU の需要が堅調でした。
なーんか落ちぶれる前の老舗って感じ
こりゃ長くないな
10月までに発表は確実か
・NVIDIA T239 がコンソールの SoC として確認されました。
・LPDDR5(X) の12GB RAM メモリ、速度 7500MTs (120GBs デュアル チャネル)
・UFS 3.1 の256GB の内部ストレージ(圧縮なしで最大 2.9GB秒の読み取り)
・**ドック内の冷却の可能性
・Joy-Conを取り付けたハードウェアの寸法は、長さと幅がROG Allyに近くなります。
1人5000台転売されたSwitchとかいう雑魚のことか?
任天堂スイッチって3300万台売れてるはずなのにこの手の話題聞いた事ないんだけど?w8年間ずっと
メモリ帯域120GB毎秒の時点でSwitch2そのものでないのはすぐに分かるんよな、それ
豚が大好きなRogAllyでも51GB毎秒(SteamDeckで68GB毎秒)なのに、一体いくらで売るつもりなのかと
と言う妄想です!
真のゴキブリはいないのか
どの辺りのタイトルを心中してくれるのかが楽しみ
本物のゴキかどうかってのはガチギレして発狂してるかどうかですぐ分かるが、8万ショック以降、本物のゴキたちの心が折れてしまって、もう全然見かけなくなっちゃった;;
まいど四半期ごとに大規模削減されてるんですよ?
リアルにPS5が独占タイトルとかPCに絶対落とさないとか時代錯誤でも良いと思うし、その辺のゲーマーはどう感じるか?
も面白そうだし敢えてPS5以外は出来ませーんみたいに、持ってない奴を煽って見ても良いんじゃね?
でも個人的にはPS5の購買意欲がて無いんだよ
日本の影響力凄いね🤣
全体の1割ですよおじいちゃん👴🐷
儲け計算はサード関連も含めたグロス方式
おー利益出てんなー(すっとぼけ)
それってスゴいのか買った奴がオレオレ詐欺に引っかかりやすいのか?明らかにほぼ影響ないね
値上げしても買ってやれよ。
タワマン住んでるんだから8万くらいけちけちすんなよ!
まともに目を三角にしてゲームをしてるオッサンって明らかにキモいし危険人物だろう、、、
今後ハード撤退の可能性もあるし、ゲーム以外のセグメントに力を入れるとかもありそう
US利益率2%
とか以前数字出てからどこも似たような惨状かと
そりゃ十○氏が高リスクの自社スタジオの
大規模削減やってリスク少ない中華無料課金ゲーの
増強を計るわけですよ
なんでゲーム機作ってるの?
本当にソフトメーカーになった方が良いのでは…?
そんであの値段になるのは、設計間違ってたとこあんじゃねと思うわ
マクドみたいに値上げして貧民を追い出す作戦だろうな
舐められたもんだ
もうPCとスイッチだけでいいよ
ゴキステなんか要らん
だから為替通りにしただけ
ン千億かけて1パーだぞ?
例えば1000円のもの仕入れて1001円で売ってたらそりゃ怒るだろ
お前らのゴキの定義がよく分からんな…
PS5とかロンチで購入済みだから値上がりしたところで、って感想だわ
つかPS5購入済みだとゴキの定義から外れる感じだったりすんの?
為替レート以上の価格設定してるよ😂
やりたいゲームの為に買うんだが
モンハンで暴れてるのやめたら
投資を知らないww
もうエントリークラスのゲーミングPCとの差額なんてほぼ無いんだよなぁ
PCに対して安い事が売りのCSゲーム機が全然安くないという…
バンジージャンプ5000億失敗
8年掛けたコンコード即死
投資ガー
馬鹿は税込み価格で計算してる
普通税抜きですよおじいちゃん👴
そもそも本拠地がアメリカみたいなもんだから日本のSONYから切り離した方が良いし、アメリカならどこかの名前を付けてPSで良いと思うし
PS5で後はアメリカの名前を付けて売れば良いと思うよ日本からリアルに消えるかも知れないだろう?PS がね
むしろ中華に投資しすぎてるから利益ないんじゃないか?
中国で出るゲーム全部金掛かりすぎてるのが一目瞭然だし
無能アンソ豚バイトが自演でここに投下したってことは今日中にその記事作りますよっていう予告か
超普及しとる筈のswitchが七割減で箱は売れとらん上に同じ様な値上げじゃ叩き棒にならん
しつこいわ
円安のご時世に10万だってよ
8万出すならこっち買った方がマシだよ
プラウザも見れるしワッパもいいゲーム以外にも使い道がある
で?
実際この豚がいるだけでコメント欄が糞つまらなくなるから勘弁してほしいんだけどな
ゲハ的な云々じゃなくてこの豚個人が人間として本当につまらない
20年以上サードが来ない売れないハードの信者が言うと説得力がありますなぁw
ドルベースでしか考えられないゴリラが考えたんだからPS5が好きならどんな値段でも文句を言わず買えばのスタイルだろう?
ほぼほぼPS5なんてなんの話のタネにもなんねーしビジネスの役にも立たないからね
利益率悪いのはSwitchな
製造委託費というので他より1割低いってよ
効いてる効いてる🐷🤣
何回も同じ事を言う=効いとる・まとを射とると思っとるのがヤバイわな
それが本当に効いとる・正解ならPS3時代くらいにソニーは撤退しとるよ
なのに値上げ?
一般的にはPS5もゲーミングPCもどちらも同じくらいワッパは悪いと感じるよ
ただのPCは65Wありゃ動くしPS5で言えば200W超えだからエアコン炊いてPS5なんかやったら、請求額で飯代が消えるだろう?
今まで為替優遇されてたのよ
そんなゴミPC買うぐらいだったら、40万円ぐらいの自作PCを組んで、次いでにPS5も買うわ
乞食は両方揃えられないから大変だな
自社ソフトでも出ていない
もう諦めたとときん
んで、もうソフト的に未来は終わったんでハードの逆ザヤやめて絞れるとこまで行こう
こういう流れなんじゃ?
携帯ゲーム機で勝負ってなったら、お前さんはPS5を持ち歩くのか?大したもんだ
0→0に価値ないなあw
また適当言ってら🐷
つまり今は両方持ってないと
誰も携帯してないだろアホ🐷
けど大規模レイオフは11月から始まっていたよな
沢山の金食い虫の大型プロジェクトもその頃、中止の嵐で大量に闇に葬られた
そしてソニーゲームの棚卸資産(在庫)が約1兆円近くある事が判明したのも11月
SONYお得意のイジイジやりくりして弾き出した過去最高売上??
利益がホントに好調な企業はこんなことにならない
利益が出てる? その前提は本当にアリなのか?
チョイ足して4060TiのゲーミングPCもいいな
買いたい奴は急いだほうがいい
ソニーに触発されてPCの小売りが円安を反映した価格にするかもしれんからな
ホントムカつく話だ
死ねソニー
その為のポータルじゃねーの?
MSの10分の1以下で?
えーとね
ドル価格を為替レートで円に変換して、それに1.1を掛けるんだ
日本には消費税というものがあるからね
今まではSIEが負担してくれてたんだけど、日本ユーザー優遇が過ぎると十時会長から怒られたのかもしれないね
おじいちゃん頭大丈夫?👴
コロナで頭やられた?
有機ELで値上げしてないか?
Bungie社員100人以上レイオフ!Destiny2拡張やマラソンを延期、、
FirespritePSVR2発売。。社員100人以上レイオフ!
Naughty Dog社員6人に1人がレイオフ!数年開発したラスアスマルチを凍結!
Final Strike Games社員40%レイオフ!3年開発していたSFシューターをキャンセル!!
Deviation Games社員90%レイオフ!開発中タイトルキャンセル!!PixelOpus 閉鎖!!
PlayStation Visual Arts古参社員レイオフ!未発表タイトルキャンセル!!
電気が今のところ不安定になったり計画停電が起きてないからPS5が出来るつまり電気の恵みが途絶えたらただの箱ですよと言うことSwitchはモバイルバッテリーでも充電できるしPS5もモバイルバッテリーで作動するくらいになったら良いのにねあんなデカい物は邪魔ですよ
EU利益率2%
US利益率1%
ですね
またそれでループするのか…
4060とかVRAM的に産廃カテゴリーだから馬鹿しか買わない(=いつでも買える)よ
その前のクォーターでは事業会社社長、長年の功績あった上級職、バンジースタッフの削減、あとなんかのスタジオ閉鎖っていう大削減やってますね
最近もバンジーで追加の大削減やってるから
概ね四半期ごとに大削減やってる感じ
でも中華無料ゲーへの投資は強化と....
十○氏の向かってる方向が示唆されてますねぇ
PS5とボータル持ってる奴ってどれだけいるんだよそもそもボータルって話題にならねーからてっきり販売を終了したのかと思ったよもうじき終了しそうなくらい勢いがねーよな?
PS5でテリーくるまで悟空で暇つぶし
異世界の話されてもww
それはプラットフォームなのにサードが主力ださないところへの皮肉か?
為替の影響は数ヶ月以上かけてまったりと反映される
こういうバカが騙されてPC買ってんだろうな
🐷「ブヒッ」
ソニー「ドレスコードも満足にできない豚は失せろ!」
🐷「ブヒィィィィィ」
ゴキステ5に8万出せない貧民は豚扱いだってよ
スィッチ2で見返してやらねえと気が済まねえよなあ任天堂は
売れてたら値上げしなくても良いし値上げして転売屋を煽って売れてる風に魅せてるだけだろう?
少なくともiPhoneやiPadみたいな祭りが無い時点で察し撤退でもするんか?
まともなPCにしたら年間の電気代だけで数万かかるわ
数千円けちるやつがPC買うわけないだろ
世界ではPS4>PS5の販売ペース
日本ではPS5>PS4の販売ペース
つまり世界平均だと日本へのPS5出荷量はかなり多いんよね(コロナ禍からずーっとそう)
これ理由は簡単で、ソフトの売上が宜しいから
何が売れてるかはPSアプリの売上ランキングを見れば分かる
これは日本優遇をやめただけではある
今まで消費税分をSIEが負担してくれてたので
発売したばかりの新作、売れなすぎて大幅値下げ!!
サガ エメラルド ビヨンド [PS5ソフト] 価格: ¥2,980 在庫まだあり
サガ エメラルド ビヨンド [PS4ソフト] 価格: ¥2,980 在庫まだあり
↑
あの頃のソニーが帰ってきたな!
日本ユーザーの消費税分を負担したりしてたからね…
まあこれからはこういうユーザー還元は控えてになるでしょう、増収増益の見通しらしいので
ポカカスはアンソ集めて再生数稼いでるクズだし
Switchにも出てるはずだから体験版触ってみなよ(持ってないなら知らん)
値段の意味は分かるよ
はちま産ゴキブリだけは現実逃避ww
じゃあ値上げに粘着すんなよw😅
日本のPS5は8割以上が海外に転売されてて、お陰でソフトは全然売れてないよ
好調だったら和ゲーサードがsteamやスイッチにマルチで出す訳ないだろ?
えーとね
パーツはドル調達で、ドルでのPS5の価格は発売時から「$499」のままなんだ
これの意味が分からないならこの話題に触れない方がいいと思うよ、バカの考え休むに似たりだよ
円安への悲観感はあるねぇ…
円安進行するなら更なる値上げも考えられるので
ぼっちゃん、日本はとうの昔に世界経済の端っこなんだよ
認めづらいだろうけどそれが事実だ
このベース価格だと1万そこらの差額じゃ利益は多くても1台2000円程度だぞ
30台なら6万円程度の儲けにはなるけど、倉庫、運搬、発送なんかの手間を考えて6万程度が多いか少ないかでいうとだいぶ少ないんじゃね
だからPSアプリで売上ランキング見てきなよ、って言ってんの
PSの日本アカウントから課金されまくってないならさ、コロナ禍で日本にPS5が出荷されるわけないでしょ
世界中で品薄だったんだから
レイシストよりマシw🤗
じゃぁ値上げの理由が無いけど値上げしたってだけで集る輝かしいPS5信者は馬鹿って事になるんじゃないか?
やっぱ詐欺師のエサじゃねーか
まぁどうでも良い世界の玩具になれば良いと思うよ
円安なんて誰にも擁護できんやろ、そもそもw
泥舟より丸太の方が浮くもんなwww😂
何で少し待って店に行けば定価で売ってるのに送料もかかって販売店の保証もつかない転売屋から定価で買ってくれると思ってんの?
アメリカが利下げを示唆しているから、これ以上は円安にはならないだろうけど・・・。
将来がどうなるかは誰にもわからん。
????
ぼっちゃんが何を理解して「じゃあ」って言ったのか全く理解できんのじゃが
$499を為替レート計算して1.1をかけると日本の新価格になるから自分で検算してごらんよ、ぼっちゃん
掛け算と足し算だけだからぼっちゃんでもできるよ、がんばれがんばれ
転売のソースは?
無ければ君は嘘を撒き散らす迷惑で下劣な妄想野郎ということで
日本中のヘイトが集まってるぞ
米が売り切れ物価高でイライラしてる所にPS5値上げ
もうね途上国なら暴動が起きるレベル
パンとサーカスさえあれば忠実で愚民だった日本人が覚醒しつつあるぞ
貯めこんだ不満が爆発するまであと少しだ
しないだろうなぁ
すげー勢いでブーメラン投げるじゃん
悪意でアンソやってると思ってたが、バカだからアンソやってたのか
まあ、、いつも通りか
STEAMゲームはいつも通りやっすいままなんだが
円安は理解するが国情に合わせるのもまたメーカーの匙加減だろ
ソニーは日本市場を捨てたと俺は受け取るね
それで1年以上安定するなら値下げするぞ
ただ今回の値上げのショッキングな点は、世界中の情報抑えてるソニーが「円安は当面の間続く」と判断したことにある
あと日本優遇を辞めた(今までは消費税分は負担してくれていた)ことも地味にショック
まあ、頑張って価格抑えても日本ユーザーはいつもこんな感じなのでな、テキトーにあしらうだけでいいかって判断になったのかも
と、PS5を買えなかった
ニシ🐷ぶーちゃんが申しておりますw
為替が安定してて、それで利益確保できるなら値下げはするだろうよ。
SIEも長い事この業界でやっている訳だし、本体の普及台数を稼いだ方がいいのは理解しているよ。
ぶーちゃん落ち着け😭
喚いてもps5は買えないw
SteamってAppleみたく自動で売値調節入ったっけ?
Appleには昔アプリ出してたから知ってるが、為替に合わせてバシバシ値段変わるのよね(通知メールが怖かった思い出)
iPhoneの値上げ(転売対策兼ね)も一般社会人にとっては身近だと思うが、ぼっちゃんは一般社会人っぽくないから納得できないかもしれないね
がんばれぼっちゃん、負けるなぼっちゃん、わしはぼっちゃんを応援してるぞ
為替の影響でもiPhoneの方を選ぶ人の方が多いんじゃねーのか?
追加ストレージの価格を見て泡を吹けばいいと思う
PS5はストレージ規格はPCと共有だけど、箱はそうじゃない(本体価格をストレージに転換してる)
なので情報集めた人ほど箱から遠ざかる
iPhoneとかの高級スマホはほぼ審査なしでローン組めるじゃろ
通信費まぜまぜだからバカはローンと認識してないけど
買いやすさが全然違うし、自分の意思で選ぶうんぬん以前に支払いローンに組み込まれ済みだよ
バカだから
難しいこと
考えなくていいぞ
そのヒマで、休め
携帯性でダブる
Switchにダイレクトアタック!!w
PC組むならPS5より圧倒的に高いスペックのPC(30~40万)買わにゃ意味ないのでは
PS5と大差ないPC買うならそれこそPS5買った方がええやん
寝かせた分だけ価値が上がるって本気で思ってんのかゴキは
発売から4年たって傷んだ分だけ価値が下がるもんだろハードなんて
ありえねえわマジであり得ねえわ
もうFF7R三部作は全部PCでプレイするわあ
いつか買う→買わぬになったわあ
箱やPCが盛り上がったり任天堂にサードが来るとは思えん事なんよな…
石器時代みたいにromの委託や問屋で縛ってへんのにPS一強の現実が強過ぎる
PSと大差無いって設定でも20万は超えるしなぁ…
そもそもPCとかスマホとかライフラインが集中しとるデバイスに
娯楽…それもそのデバイスに負担をかけまくる娯楽を入れて
最悪そのライフラインごと飛ぶリスクなんてワイは背負いたくない
いやいや、iPhoneも普通持つよね?
今の世界情勢を知らねぇの? 値上げなんてそこらかしこで行われてる 恨むなら世界を憎め
30~40万でゲーミングPC組むか
好きな方を選べ
全然違うものを比較して何が言いたいの?
最初から買う気がねー
口だけ達者な奴だなお前
PSだけだと思ってんの? 値上げの波の特大ブーメラン食らうよ
人口少ないらしいですよ!
そのモバイルデマは公式から危ないて注意されたでしょおじいちゃん👴
ムービーゲーなんてカニブレくらいだよ今の時代
だからPCの1450万人の内ゲーミングPC買うのは6%
日本には100万人もいねえよ💩
一般人はスマホでポチポチするだけよ
PCとかスマホとタブレットのせいで一般人は買わないからな
この手のヤツらは自分で経験しないといつまで経っても現実を理解しないからな 身をもってこう後悔するがいい
8万出せないやつが30万なんて出すわけねーじゃんw 一般的にもPCなんて5万円のノートPCくらいが限度よ
ものによるがモニターキーマウパッドで追加+8万ぐらいかかるんよね
PS8万で文句つけてる奴は絶対PCなんぞには手が出ないわい
比較するのならディスクドライブなしコントローラー抜きのPS5の価格と比較すべきだよね
今まで配慮して安売りしてやったが500$円換算消費税込みで8万円払え貧民が!」
ゴキ「ですよね~身の程を知れ!」
小売り「そうだそうだ値上げするからな欲しけりゃ8万払え貧乏人お断り」
一般人「」
俺氏「ぶっひゃっひゃ(笑)2年前普通にゲーミングPC買っといてよかった新規さんご愁傷様
まあ人生山あり谷ありいずれいい時代が来るよ(笑)」
俺は38万のPC使ってるけど、ゲーム機に8万は出せないね。
だってほとんどPCでできるから。
PCはマルチだとチートでホント不愉快だから30万でも買おうと思わないな。
まワイルズで設定でPCはじくけどw
2年前ってろくなグラボなくね?
4090でも買ったんか?
お前みたいな奴は日本では5万人もいないやろな
個人の価値観の問題だからそういう考えもあるだろうけど、
ゲームをやる目的だけでPCに手を出すのは「ちょっと待て」と言いたいわ。
動画編集や配信とかもやりたいってならわかるが、自分のライフスタイルに合わせて考えるべき。
国内3300万台の自称覇権(笑)ハードのswitchさんが和ゲーをハブられる理由教えてw
横だけど38万のPCでゲーム以外何してんの?
どうせ動画編集とか音楽関係とか言うんだろうけど実際ゲーム以外に使えてる奴ってほぼ居ないと思っちゃう。
だってゲームする為にPC買うような奴らよな?
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
エアPCがイキるなwww
メーカーどこだよ
口では何とでも言えるからなw
実際PC持ってるかも怪しい
で、その38万のPCでやってる事がはちまでネガキャンですかw
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
エアPCがイキるなwww
↑
ビジネスPCならめちゃくちゃ数があるから安く抑えたいならこういう手段もある
まあ倍の値段出して普通のゲーミングPC買う方がいいけどね
俺は38万のPC使ってるけど、ゲーム機に8万は出せないね。
だっておwwwwwwwww
🐷「PCでリバースプレイしたけど(キリィ」
エアPCがイキるなwww
それよね
大差無いならPS5を買う意味も無いじゃん
そもそもPCならCS版が出て無いゲームが遊べるという圧倒的アドバンテージがあるから、そこに価格差以上のメリットを感じるゲーマーなら普通PCを選ぶだろ
↑精神科行って来い
ファルコムも即座に逃げだすレベルだしなw
お前らまんまと策にハマってるで
switchのすぐ故障する粗悪品ジョイコンを何個も買い直してんだろ?
安物買いの銭失いの典型的な馬鹿じゃんwww
ポータルで携帯できるだろ🐷がwww
グラフィック設定が下がるだけで
(一般人)外出時?スマホでいいわw
まず一般人は30万のPC買う前にその金で高性能スマホ買うと思うがw
あんなデカイだけのポンコツswitch携帯してる奴なんていねーよwww
恥ずかしいわw
お前は30万のPC携帯してんの?やばw
そこに数万円の価格差以上のメリットを感じられるゲーマーなら普通はPCを選ぶだろ
子供のおもちゃ持ち歩くんかwww
人口増えたらいいね!笑
🐷によると30万のPC携帯するらしいでw
対人・マルチゲーでチーターとか言う特大デメリットがある時点でノーサンキュー
Steamランキングのゲームなんて低スペPCでできるようなゴミばっかりやし
今頃任天堂は利益率70%超えのボッタくりハードを作って十万で売っとるわw
30万のPCはゲーム以外のことができるんだっていうけどほとんどの人がそんなことはしない
ワード・エクセル・パワーポイントが使える程度なら10万ぐらいのPCで十分
つまり8万のPS5と10万のPCでほとんどの人はいいんだよ…無駄に30万PCを進める頭のおかしい奴がいるけどさ
本当の意味でPCで色々ゲームやってる奴なんてマジで1%単位だと思うぞ
PS5が何年も性能変わらず値段はどんどん上がってきたせいで相対的にゲーミングPCに対するコストパフォーマンスが著しく悪化してきたのは事実
ゲーム機と違ってメンテナンス作業も必要だって知ってるのかな?
作れないってさんざん馬鹿にされたのに昨日の今日でもう忘れたのか
同接1000人で1位だった模様w
PCならではのメンテナンスってなんや?
やる事なんてたまに蓋開けてホコリを掃除するだけじゃん
PCでしか出てないゲームをやりたいと思ってて、そのゲームが複数あるなら、それでもいいよ。
やりたいと思っているゲームがないなら、それはアドバンテージにならない。
四年前とは比較にならんくらい円安なんですが…ニュースとか見てる?
HDR出力の負荷耐えれなくてPS5より劣ってるな
mod入れたセキュリティガバガバPCで仕事?wwwwwwwwww
OSもインストール後色々設定弄らんといけないしな
それらすべて自分で調べてほぼ自己責任でこなさないといけないのが自作PC
switchはそうだな
つまり国内PC版で50万本は売れてるわけだ
これもうPS5のFF16と変わんねーな
ほんとそれーw
ただでさえIT弱小国な日本でそれが出来る奴って全体の何%なんやろうね…
少なくともswitchの性能や値段に疑問を持てん奴がその一部に入る事は無いやろうけど
本体値上げ、修理費値上げ、PSplus値上げ 消費者には値上げしかしてねー
PSplusのPS2,PS3ソフトの充実もない、糞だらけのフリーソフト
株主しか見てないといずれ消費者は離れていくぞっと
国内3000万超えてもゴミみたいなサブスクや有償修理に
サードの目玉ソフトすら持って来れないで一貫しとる任天堂の悪口はやめろや…
任天堂は299ドルのスイッチをずっと国内3万円ちょいを維持して売ってるんですがねぇ
ff16国内ミリオン近いぞ
よほど最初の時点でぼったくってたんだな
それでも一番ユーザーのこと考えてるのはソニーだしな
他(任天堂とMS)が酷すぎて相対的に
もっと馬鹿な奴らから搾り取れ!雑巾が捻じり切れるほど絞れ!
いやあ一般人離れると思うわコレ
なんかもう893みたいな阿漕な商売してる
あり得ねえわマジで
値上げしてもぼったくり価格じゃない
任天堂は最初の時点でぼったくり
全然違うじゃん
8年前のスマホ以下が4万www
任天堂「サボテン賞のジョイコンの負担は日本人に全部持たせて世界市民には無償で修理しますw」
任天堂さんは太っ腹やねw
まんま任天堂のことで草
PCでしかやれないゲームなんて名前も知らないようなインディーばかりだしな
それでもPC、っていうならPCでしか遊べない誰もが知ってるタイトル挙げてくれや
PS5買うしかないわな
現にユーザーに全く還元されてねえだろ。お前一度頭冷やしな(^^)
利益あるのに3DSとWii U首切り、利益あるのに新作ピーチやフォーエバーブルー辺りしか出てません、利益あるのに大型タイトル出しません、利益あるのにリマスターしか出しません、利益あるのにオンラインのサブスク古いゲームしかありません、利益あるのにオンラインのサブスク更新頻度不定期、利益あるのにサードに金払わない、利益あるのにバグゲーしか作れない、利益あるのにサーバー強化しません、利益あるのにチート対策しません、利益あるのに新規IPで流行ったソフト0、利益あるのに前作のDLCレベルのマップやゲームシステム使い回しの手抜きゲーしか作りません、利益あるのにマリオマリオマリオマリオマリオしか出しません、利益あるのにスプラ3は3ヶ月に1回しかアップデートしません
餓えた狼よりホテルが必要なんよ
今の海軍は特に
どうせ何を上げても「そんなタイトル知らん」で返す気だろ?
言うだけ無駄、遊べるタイトルが圧倒的に多いという事実だけで充分
それをFC・SFCサードや小売にして今なお続くサードハブになった企業の信者が言うと説得力があるわぁw
と、スマホで返信するのであった
スイッチ2
アホか?俺は対立煽りなんて興味ねー
PSファンの一人として嘆いただけだ!
ソニー「国内にソニーの狙うコアPCゲーマーは500万人居る」
そうしないとクラッシュするからなw
誰もが知ってるタイトルだって言ってるだろ
お前が正しいなら俺が知らん言ってもコメみてる人には通じるだろ
逃げないではよ挙げろよ
無料版のOSでも動く事は動くからな
正規版のWindowsもWindow7のライセンスとか持ってればそのままWindows10が使えたし
60000万台突破、売り切れ続出
FF15 6年で1000万本内訳は
PS4が80% 以上 PC 12% xbox 7.9% 任天堂Switch 0.1% (ポケットエディション)
また再開する時はタイトル画面見せられるしゲーム機と違ってすぐアクセスできん
ずっとゲーム立ち上げっぱなしだとPCで他の事重くなって出来んしな
無料アプグレとか何年前の話だよ
休む時はスリープ使えよ
ネットワークが繋がればすぐ再開できるぞ
PS5は楽だった
他に競合いないから買うしか無いんだよ
逆張りでハイエンドAndroid買う奴なんてオタクくらい
新規は増えず和サードはマルチ展開マルチ有料値上げ
終わったなハード戦争はゲーミングPCとスイッチ2が2台巨頭になる
転売屋の投機商材と堕した時点でこの運命は決まったのかもしれん
10万円のPCでも余裕で動きました!
ありがとう吉田さん!
目の前に並んでるモニターだけでも25万するんだがwキーマウパッドで5万するんだがw
ゲームごときでこんな金使うとか金持ってる云々より頭がおかしい奴だわ。普通こんなことしねえよw
これによると、PCの出荷台数は、前年比2.9%減の666万7,000台となり、現在の調査方法となった2007年度以降では、過去最低の出荷実績となった
🐷「ゲーミングPCに移行してる!」
PS4以下の性能のゴミSwitch2が何言ってんだ馬鹿か?
それDL含めてないファミ通パッケージだけだろアホ?
携帯機でPS4レベルなら及第点だろ
STEAMデックもそれくらいだし
半導体の進化によっちゃそれ以上が出るかもな
8万に高い高い言いながら30万のPCとか頭沸いてるわ
そっち買うだろ
ゲームしかできないPS5なんぞよりもな
というかさ最新のRTX4060の方がPS5より上なんだわ
しかも45000円くらいで一時期よりはちっとはマシになってる
だから2世代落ちのPS5が値上げなんてありえねえんだわマジで
据え置きモードでそれくらいって言ってんだよ携帯モードじゃもっと劣るわ
10万儲けたわwww
じゃあ買ってみろや糞🐷w
ゲーム以外にも色々使い道あるしその方が絶対有用だろ
PCケース Thermaltake S100 TG ¥ 4,780
マザーボード ASUS PRIME B550M-A WIFI II¥ 10,800 電源 MSI MAG A650BNL¥ 6,550
CPU Ryzen 7 5700X BOX ¥ 21,606 メモリ Silicon Power SP032GBLFU320F22 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]¥ 8,964
SSD MSI SPATIUM M371 NVMe M.2 1TB ¥ 7,980
グラボ ASRock Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB] ¥ 38,800
合計99480円(税込) OSとかキーボードとかは安いのから高いのまで沢山選択肢あるから各自好きなのを買ってくれたまえ
それ大手PCメーカーの企業向けビジネスパソコンの台数だからゲーミングPCを主に扱うBTOショップとかは入ってないぞ
やっぱPCはダメだな
wwwwwwwwwwwwwww
PS6との比較なら多分普通にスペックボロ負けすると思うぞ(笑)
今のハイエンドがローエンドになるぐらいの時期にミドルからハイエンド辺りのスペックで出るんだから
他のやつにも言えることだけど個人の話ししてもしょうがなくね?
ならアメリカから買えば良いさ
ゲーム用のPCでゲーム以外とかwww
↑まだ買ってなかったのかよ
激しく鳥肌が立つぐらいキモい文章
才能あるよ、キミ
悔しみが滲み出てんなーとしか思えねーw
和サードファルコムが早速スイッチ独占ソフト出したし
こりゃ業界に大変動が起きるぞ
同接1000人で1位だった模様w
新しいCPUが出てきてもクラッシュしないって言い切れるのかな?
グラボ AMD DUAL-RX7800XT-O16G [PCIExp 16GB] ¥75,300〜
これやな
PS5に8万の価値があるなら売ってみるといいよ
俺はうれないとおもうがねえ
そら10万円のPCしか買えない貧乏人🐷にとってはそう思うだろうなwww
君のように脳にシワのない人が考えることは当てにならんよ
いつ買うんだよw
普通この状況なら箱だろ 箱買えや
色々(ネットサーフィン)
30万のPCの方が売れないだろ
大作ゲー出来るのは PS5 (PS4切りも増えてきてる)箱は店で取り扱ってない
結局 PS5 しかないんだよね
よし、ゲーム辞めよう
で?
君は何のハード持ってるの?
グラボメモリ8GBじゃ足りないから>>2625のグラボ素直に買っとけ
そうだといいねwww
いちいち宣言しなくてよいよ
黙って去れよ
売れてるって記事な
いちいち反応しなくていいよ
お前に言ってないから🤣
豚が言うほど売り上げは減らんよ😂😂😂
全機種
N社「」
ゴキイライラで草
独り言www寂しそうw
そして誰もいなくなった
騙される馬鹿は買うんだな
来年GDDR7グラボが発売されたら
PS5なんぞ陳腐化するってのに
どうして待たないのだろうか
理解に苦しむ
じゃあなんで買ってないんだよw
精神科行ってこい糞🐷wwwwwwwww
一般人「30万のPCとか無理 PS5でいいや」
結局PC触ったことなくて「PCのほうが色々出来るんだ〜」は草
何で生きてるの?
品薄商法じゃないんだがw
全く意味が分かってなくて草
動画サイトで配信者がモンハンやGTAで盛り上がる最中、指くわえてみるだけなのはさぞ辛かろう辛かろう 絶対負けちゃう負けちゃうよー誘惑に勝てないよー
PS5が負ける要素どこにも無いなwww
哲学始まった?
これ+キーマウパッドで1万5千円、スピーカーヘッドセットで1万弱はかかるし。こんな思いしてまでPC買うならPS5でええやんw
人類永遠の課題だな
動画サイトで他人のプレイ見ながらゲームする気になる生活かな?
牛丼屋の換気扇の前で匂い嗅ぎながら白飯食えwwwwww
それ以前に箱が日本から撤退したしSwitchも死に掛けてるの草
騙されたのお見事に騙された
ソニーハード撤退でPSストアで積み上げたライブラリは砂上の楼閣だったてわけだ
悔しい脳w悔しい脳w
STEAMしか勝たん
コレ分かり切ってたことだよね
バニガ1位のSteamで精神勝利してろ45🐷w
積み上げたライブラリがなんの意味もないって、それ任天堂なんすけどw
PS5 でいいや
めちゃ早口で話してそうw
2回ぐらいゆっくり深呼吸してw
撤退してませんがw夢でも見てるの?
モンハン楽しみー
倉庫にひっこめてるだけだろ
米不足みたいにな
死んどけ不愉快だ
PS5が値上げ前に売れる→高いのは嫌だって事だしな、単純に値段が高いのは敬遠されるって事だ。
そうでなくても任天堂のメインであるファミリー層はある意味ゲーム好きよりも金にうるさいぞ。
怒りのスマホハート連打
日本だけ2割も値上げ
あり得ねえわマジであり得ねえわ
どんな頭をしてたらこんな結論になるんだ
もうソニーは日本の会社じゃねえわ
俺はソニーを棄教して任天堂信者になる
WiiUを馬鹿にしてPS4を持ち上げて悪かった後悔してる
PS5ユーザー「原神、スタレ、ゼンゼロ!」
PCゲーマー「へ、へ〜なるほど(ドン引き)」
今度アストロやるけどw
PC買うばかりで誰も箱買うコメが全くない件www
PS5持ってるけど、そのゲームどれもやった事ないな
お人形遊び楽しい?w
ちなみに俺が一番よく遊んでるのはエルデンリング。まあ、言わんでもわかるやろw
初期型PS5購入者マジで勝ち組過ぎる
倉庫に保管してる方が損だよ
無知だから分からないんだろうけどさ
ゴキの総本山Altでもネタ切れの時は最近その3つのゲームの話ばっかりしてるもんな
多分当たってるよ
PCユーザー「ぼくはバニーガーデン」
ゴキステが泥舟であることに世界が気づきつつあるなwww
現実はPC同発のMSファーストが後発のPS5で売れてる件www
「売り切れで~~す」って言って倉庫に置いてた方が良いだろww
俺やんw
PCユーザーがやるゲーム→バニーガーデンw
PCは0本w
今のSteam国内1位は悟空だけど?
携帯機がスイッチ2が勝者になる
PS5値上げがターニングポイントになったと
後の歴史で語られることになるだろうな
ルビコン川を越えたんだ
もう戻ってこれないぞソニーよ
為替って知ってる?
為替レート参照になっただけ、米国499ドル据え置きだし
今なら安物買いの銭失いにはならんね
ただ八万したハードでスイッチベースの
タイトル買うか考えたらまず買わんから
中小は厳しいぞこれ
PS5期待作がPS5に来る前に死にそう…
バーカ💩
NVIDI GeForceRTX4060TiVENTUS2XBLACK16GOC ¥93,120〜
これやな
PS5でやりたいソフトは一つしかなかったから買うの迷ってたんだよな
壊れたら保証期間なら修理出すだろそれが切れたら新価格で買うしかないが
FF7リバースを爆死させたのは伊達じゃなかったぜ
ゲームやる奴らは買ってないだろこのハード
頭おかしんじゃねえのこいつw任天堂ゴミSwitchでそれ以上に売れなソフト無い癖によ🤭wwwwwwww
存在がないので選択肢にすら入らない
今月3億近く売り上げてんのに何言ってんだこの馬鹿
負け豚の捏造だせぇw
まさか箱より先に死ぬとは
PCのSteamユーザーショボいのに何言ってんだこの馬鹿
この悲鳴この怨嗟この嘆き
聞こえてないんだね
聖夜にまた会おう
PS5販売台数減少という結果を直視しなければ
現実を実感しないだろうから
お前が死ぬまでソニーが1位のまま終わりそうw
そのPSに3兆差で負けるとか恥ずかしwww
FPSプレイヤー無事死亡w
ファルコムの担当者「ニンテンドースイッチでの発売が発表されていますが、プレイステーションとPCプラットフォームでの発売は現在"未定"となっています。 これらのプラットフォームで発売される可能性もあり、決定した場合は後日プレスリリースで発表します」
ファルコムまで脱プレステかぁ…もう終わりだ‥
GK「え?持ってなかったのにイキってたの?」
🐷「あ! え、え~っと… チギュァァァァァ」
早めにご飯食べてお薬のもうね
まだPS5買ってない熱量の人が8万のPS5買うか?
もう完全に捨てに来たわ
PS1 1900万台
PS2 2200万台
PS3 1030万台
PS4 950万台(うちPS4 Pro 157万台)
PS5 600万台(2024年8月末)
毎月聞いたこともないゴミゲー配ってるが入る気にもならん
PS5は転売ヤーに初動を妨害された分、その割合も少なくなかったろうに
ブヒッチで出来ないゲーム
もう買い切りも捨てたらいいじゃない
PS5Proが10万超えるだろって言われてたけど今回の値上げで10万すらほぼ消えたのほんま草
本体8万円、DualSense1万千5百円、DualSense Edgeが3万5千円、PSVR9万円っていくらなんでも高すぎるわ
Pro発表で安くなるって予想していた人もいたけど上げるとかぶっ飛んでる
PSプラスのがサービスも悪いしフリプもDLする価値のないタイトルしかないのに値上げとランク化で更に高い
近所のゲオも売り切れでした
値下げしたら「まぁ安かったし」で済むけど、そう思える金額じゃないもんな8万円って。
8万円がはした金と思えるならそれこそPCも買えるだろうし
それが普及していくことで大量生産できるようになりどんどん安くなってく。
それが普通なのになぜ上がるのか?コントローラーも壊れやすいのに値段上がって買い替えることができない。
海外もPS5のシェア率たけーし
ヘブバンに1万5千円課金した俺が通りますよ~
PS5でヘブバン出来んだろ?
くやしいのうゴキッチ
中華ゲーに精々課金してな
日本を裏切った売国奴め
バニーガーデンたったの同接1000人でSteam一位取った日があるんだよ
さすがに8万だと見限ってPS5に似た性能の激安PCを見積もりするわな
カカロット?すまんサブスクで遊んでるわ
なんで激安の一部PS5に劣るPCをPS5より高い値段で買うんだ?
ぶーちゃん一向にPC売り切れないんだけど、どういう事?
なんでPS5より高くて1〜2年待つPC買うんだよw
今からキーマウだぞ?
攻略サイト見ながらゲームするの捗るよ?
PS4より自由が無いよね
最新PCでPS5より性能低いゲーミングPCなんてないよww
値段も3万しか変わらない
自分はPCに移行済みだから今更どうなろうが知ったこっちゃない
負けだしたのがよく分かる図だな🤔
同時にPS3でスクエニが迷走しだした時期と重なる
結局PSは洋ゲーが牽引してるし
映像美もクオリティも洋ゲーのが良い日本総負け
PC買った方がいいよってなるよなぁ
「モンハンが出てから考える」とか「モンハンの為に8万払えない」とか
まだ夏なのにもう既に来年のモンハンまできっかけが無いのが終わってる
綺麗な画像でゲームをしたい根っからのゲーマーなら金をかけてPCパーツを新調するだろうし、遊べればいいや程度のライト層なら画質を落として遊ぶ選択肢もあるしなぁ
しかもDLソフトは任天堂は「会社の利益分だけ計上」なのにPSは「フルプライスを計上」なんだっけ?
PS5に合うモニターか?
何買ったの?
値上げしかも2度目じゃん
売る気ないでしょ
AppleとGoogleのプラットホーム向けの
ソニーが先に大失敗してくれたおかげでかなり高くてもある程度は受け入れられそう
高くても値上げによるものじゃないから「買うタイミング逃したな~」って思うことがない
安くても10万前後するぞ
値上げ後が想像できないクソ脳みそが存在するってマジで?wwwww
ソニーも織り込み済みだろ
実を言うと3度目だ
夢見んなw
4k30fpsなら10万なんてしないだろ
モニター選びは4070ti以上からが金銭的にも大変になってくる
そもそもここまでPS5買ってない人は8万値上がりしたPS5なんて買わないし
当然PCも買わないからゲームそのもを買わない
だから販売台数はもう大きく伸びない
マザー「8万円....スイッチがあるでしょ贅沢言わないの家が苦しいんだから」
キッズ「(つд⊂)エーン」
マジかよソニー最低だな子供の夢を壊しやがって
ソニーのせいで金に飢えたハングリー精神旺盛な糞ガキンチョが増えるぞ
なんてモラルのない反日企業だ
常にパフォーマンスモードだから
4Kモニター今のところいらないな
流石にこの値上がりは無茶苦茶だし
擁護も相当苦労しているのが分かる
4年前から性能変わらずお値段1.5倍になったゴミに8万は払わないってだけで、価値のあるものにそれ以上出せないわけではない
はい、PC人口は?国内の
んだんだ貧乏だが出せないわけではない
ゲームが趣味なのでね
でも俺にも生活と老後があるから破滅するまで
貢げないってだけで
4年も経ってまだPS5買ってない層が8万値上がりしたら尚更買おうなんて思わん
でバカはこれでなんでPCは買うと思うの?wとかトンチきなこと言うが
PCも買わん
だからゲームそのものが斜陽になる
だからってみんなハイスペPC買うとはならない
11万のロースペPCでもPS5より性能上だから
で?売れてんの?ゲーミングPCは
どれだけ下がったか見れば少なくともはちまに湧いてるバカの何割かは黙るだろ
日本のSTEAM市場は拡大してるらしいぞ
眼中にない→興味あり→調べてみる→購入検討→購入みたいにね
今回の件で以前からうっすらPCに興味あった層が調べてみたり見積もりの段階に入ったな
んで値上げした分で何とか補填するんだが
観光地やディズニーランドみたいに海外客当て込んで利益伸してたりする
つまり日本人は完全に捨てているわけだ
PS5もそうなっただけでしょ
全部のゲームがPCに出てるしドラクエモンスターズ3がPSだけハブられてたり
全然PSの方が悲惨な目に遭ってるやんwww
持ってるよPS5と一緒に買った
値引きで14万だった
最新のゲーミングPCの方がよりいいと思うぞ
2世代も経ったらな
流石に4年前のハードを値上げってのは自殺行為だと思う
それすら待たずにでかい値上げしたからな
モンハンブーストもそれほど起きなさそうだな
異常な値上げについてはトレンドになるほどネット界隈がざわついてるわ
概ねネガティブな意見だな
本来はPCは高すぎて買えないけど
ゲームしたいみたいなライトな層に普及させるための存在でもあるんだよな
CS機って
んであらかたヘビーは購入したであろうこの時期に値下げならあり得るが
値上げは絶対にあり得ないからな
ライト層への普及は完全に捨てたとみていい
任天堂が依然として安定してる(売上5割減、営利7割減)
遊び尽くす余裕あっていいな
詰みまくってるからアレもコレも手が出せないわ
ハブられる不安無し
PCでしか出来ないゲームも1万本以上ある
今回の件でソニーは信用を失い過ぎた。
PS6が出るとしてもどうせパッドだけでクソ高いとか言われて敬遠される。
ハイスペからローまで選べるPCと任天堂ソフトが遊べるswitchの時代が来る。
高くて中途半端なPSはマニアな立ち位置になるよ残念ながら。
無職なんだろ
FFも今後はPCと同時発売だしGTAが最後の頼みだなw
まあロックスターはコンシューマー版と完全版(PC)の2回買わせる戦略で有名だから仕方がない
では、性能比較を示してください
本体はswitchの1.5倍の価格(2倍になるけどw)で、オンライン料金はswitchの3倍で、ソフトの価格もswitchの1.5倍が多いPS事業ってその程度の売上高なんだな。
しかもDLソフトは任天堂は「会社の利益分だけ計上」なのにPSは「フルプライスを計上」なんだっけ?
そんな戦略初めて聞いたぞ
根拠あんの?
任天堂ソフトが遊べることはもはや何の優位性もない
今年の任天堂ファーストの売上見りゃ分かるだろ
😅😅😅
まあ値上げを喜ぶ奴はいないだろ
その中のキラータイトルは?
問題は値上げしても買うという層はとっくの昔にPS5かってるって話だな
4年経ってもまだ買ってないやつらが8万もするPS5を今更買う動機はほぼ無い
Gears of War エイジオブエンパイア
HOI4 ステラリス メックウォーリア5
これらは数あるほんの一部だがPSには移植されてない
残念だよPSユーザーは大海を知らない井戸の中の蛙
そう評するしかない
それで何千万本売れたんだ?
箱でかいし
スターフィールドの感想教えて下さい
さっさと日本切り捨てて中国に服従宣言しないと手遅れになるからな
へえ、どこソース?
積んでる
年取ると大作するの億劫でさ
それにアップデートが頻繁で
後回しでもいいかなあって
ディアブロ4遊んでる
PC版黒神話の売上割合は日本1%
ディアブロ4って箱にもPSに出てますよね?
でもマルチ有料じゃん?
気軽に好きな時にできないよね
9月初週は品切れからの回復でそれほど減ってないじゃんという印象を受ける程度に売れるが
4週目あたりで3000台くらいまで落ちると予想
これを正面から答えているやつ0人説
完売したのは正直すごいが台数どれくらいなんだろうね
・コンサルタントのDaniel Camilo氏によると、PS5は中国全土で売り切れており、中国最大の電子部品街である華強北では需要に対応する在庫が不足しているという
わかってるクセに…今年の任天堂タイトルなんて雑魚だろ?去年は本命だしてクソ売れたじゃねえか。
俺はソニータイトルの方が好きだけど優位性で言ったら任天堂の方が上だと思うよ。ソニーは昔からスタジオが頑張って本体がやらかすから度々叩かれてたけど今回はもう擁護出来ないレベル
そんなことはいいので君のPCのスペックを教えて下さい
よほどハイエンドじゃないとPS5ゴミ扱いできないですからね
( ´_ゝ`)フーンって感じ
そういやアメリカからビデオカード輸入制限食らってたな
PS5=8万のゴミ
来年もキラータイトルないじゃん
ニンダイでもロクなタイトルなかったし
ステマ禁止でポケモンも売れるか怪しいぐらい
PCのスペックを聞いています
日本語が読めないのですか?
やっぱPS5雑魚すぎよな
これからは中国様とPC様よ
玄人向けやなぁ
9月になったら1万も売れない完全なるゴミになるよ
騙されるなよ
すでに中華系買取屋の買取価格7.3万になってるから現時点でも赤字にならない
9月になればもっと上がる
そう思いたいよね。うんうん
そいつPS5ゴミ、駿河屋の11万のPC買うんだ!!と喚いて
ハイエンドPC持ってる設定忘れてイキってた猿でしょ
いま必死になって矛盾のない設定調べてるんだろwww PC持ってないよそいつw
売れるのは今だけなんだあああああ!
Switchには出ないし😓😓
この出せばいくらでも売れるタイミングで倉庫に入れる馬鹿とか
商売できないどころか社会不適合者やろw
じゃあ今買っておけば確実に13000円分の価値上乗せだから転売商材としてはいいな
やはり、そうですよね
このコメ主は嘘つきのようですね
GTA6時限独占するらしいが
MoD入れられないPS5がどこまで販売を伸ばせるのやら
興味が尽きない
FF16みたいに爆死してはよPCに移植ってことになりそう
本質はここまでPS5を買わなかった層に興味持たせて買わせるためには値下げこそあれ
ここまで大規模な値上げは絶対にあり得ないって話なのにな
これ言われると絶対に答えられないからな
最近の米不足みてもまだそんなこと言えんの?
最近の商人は信用できねえってのが俺の考え
最大のユーザを持つ北米でPS5は値上がりしてない
GTA5の時のように大ヒットするだろう
まあ数週間も待てば結果でるし様子見
え?スクエニが爆死したのはDQM3で速攻で移植決定したでしょw
コメ不足とゲーム機に何の関係があんの?
誰か豚の言語翻訳してくれw
FF16爆死してないの擁護は無理筋
お前スーパーとか行かないじゃん
いやむしろ高いからいっその事プロ買おうってなると思うよw
重度の統合失調症でもない限り無理やろ
一番の元凶はマスゴミじゃない?
そういうやつはもうPS5買ってるんだよ
買ってるやつが買い換えてるだけだろ
買ってないやつに訴えかけるには値上げはマイナスにしかならん
普通年額で加入するものだよ オン使わん時はフリープレイなりカタログで遊べるから無駄がない
PS5Proで何とかプレイできるタイトルが出てきたら教えてくれ
例えばPS4に対するサイバーパンク2077とかな
爆死まではいってないんじゃないか
期待ほどではなかったとスクエニも認めてるが
超兄貴とバニーガーデン
ときメモとテトリスもあるぞ
その新作なんだから爆発的だろうな
次元独占じゃないよ
PCは儲からないから後回しなだけ
そりゃ新ハード対応の準備してたらそうなるだろ現行switchなんてもう末期なんだから
全く無いんだよなw
パーツとかPS5よりはるかに量少ないはずなんだけどなw
駿河屋のPC売り切れた?
www
この前の発表なんてそれこそsteamでもいいどころか
steamの方でやりたい、既に出てるものばっかだったしな・・・
コロナ過でエピックからタダでGTA5貰ってごめんな
前にPS4でクリアしたから積んでるわ
早くGTA6ができるからってわざわざ値上げしたPS5を買おうとは思えない
普通にPC版待ちます
何ならRDR2で暇を潰してもいいくらい
PSは周辺機器すらどこも売り切れだというのにw
じゃあ値上げ前に買ったら?行動力ねーなw
どんだけ~
PS4の頃はSTEAMオマ国が酷かったからねえ
CoDとかさ
だからPCとPS4併用してたが
今はそんなことないしな
値上げ前のPS5を買う気になれない
あ、今どこも品切れで買えないっていう記事なんでそういう嘘はいいですw
9月になってから売れば同じものを13000円高く売れるじゃないか
商売できないどころか社会不適合者やろw
2024年7月のPCデスクトップ出荷数は8万台 8万台全部がゲーミングPCではないwww
PCが売れてるなんて大嘘 ゲームソフト会社は宣伝費注ぎ込まなくても売れる収益性が高いからPC版も発売するだけ
PC本体の売上とは関係なくPC版が出る現実をここで言ったら殺されるぞ
12万のPCじゃCoDは4K120fpsで動かないwwwww
PS5のGPUはRX5700XTだろ
どう逆立ちしたって2~3世代も経てば
性能が陳腐化する現行世代のRX 7600にFLOPSで二倍の性能差が
ついてるじゃないか
情弱を騙すなよソニーは
PCもPS5も性能の優劣の尺度は実際に出せるフレームレートなんだが
YouTuberって殆ど知ったか馬鹿しかいねーよな
お前商売に向いてないな
商品ってのは値上げ直後は購買客が激減するんだよ
いくら単価が上がっても売れなきゃ利益ゼロ
だから駆け込み需要があるタイミングで売る方が儲かる
幼稚
PCへの最適化にソフト会社は予算注ぎ込まない時代 だからPCはPS5に負ける
馬鹿すぎ
転売需要だぞ
円安で外国人が買っていたって話が本当なら、いつでも店頭で買えるようになって良かったね
8万のゴミなんて邪魔で邪魔でしょうがないもんなww
6.7万のゴミのうちに放出しておくのが賢明
5700Xと4060の奴は売り切れたっぽくて品切れ前より1万ぐらい値上げされて予約再開してたな
「今までが円安対応で値下げ状態だっただけ」って何度書いても読まないもんなお前
無敵のニシに話が通じるわけないか
一番賢いのは発売日周辺に即決した人
全角半角ごちゃごちゃできめぇな
言葉悪くも自分の意見変えてて草
PS5 ?PC?箱? さぁ選ぶんだ
箱コン6000円
PSコン12000円
悪いw何度見ても笑えるw
任天堂が可愛く見えてくるくらいのボッタくりw
コレはさあヤバいよマジでソニーはハード事業を捨てる気か
発売日が目前に迫ってから本体選び始めるヤツはバカって話なんだが
そこで「ジョイコン8228円」を書かないから貴様はニシなのだw
DF「PS5の性能はRyzen7 3700XとRX5700の組み合わせとほぼ同じ」
箱コンとデュアルセンスって最初は価格差1000円ぐらいだったのにずいぶん差が付いたなぁ
i9-14900KF 128GB RTX 4090 24GB
ゴキブリはにわかすぎて↑の意味がわからない奴ばかりw
オレはわかるとか言ってくる論理的思考が出来ないバカ来そうw
箱コンもPCコンも売れてなくて草
全然転売対策も何も改善されてない状態で勉強してないんだなと思った
結局13000円高くなっただけなんだよねw
それでそこまで買い控えが起きると思わないんだけどw
ジョイコンなんてそれこそ何個故障して何個買い換えてんだよって話w
カイガイカイガイ頑張ってくれやw
ただし おせーぞとは言いたいね
実際そうだろうな 値上げ後は当分売れないぞ
PC案外高くないんじゃね?
高いな〜が、うわっ高っになった
親に買ってもらうのは絶望価格
モンハンだけのためなら箱なら5万で済む
お前ぐらいだよ暴れてるの
それで新規が増えなくなると購入者から搾取するようになるからサービスや周辺機器の値上げが始まる
まぁ政治家が増税するのと一緒やな
ならなんで箱は売れないんだろうねw
モンハンオンリーって話なら箱は選択肢的にありなんだよな
そのうち便乗値上げするかもしれんけど
それなwそもそも日本人はスマホ除いて任天堂以外のゲームってPlayStationのイメージが強いからブランド力の差ってのもあるやろな。
モンハン以外も検討したらそりゃ手を出すの考えるだろ
日本撤退したのは他の誰でもなく箱の方だよ
こどおじ🐷ちゃん親に買ってもらってんの?www
そうだよ
ただモンハンで揺らいでた心を見事に橋を外したソニー
カプコンも困惑だろよ
さすが未成年お断りしてるゴキブリ
若い世代は眼中に無いんだな
CS機買うのなんて値段しか見てないんだから
ねだられる親はたまったもんじゃないな
せっかくワイルズで少なからず盛り上がってたのに
それな
フォートナイトをPCでやってるくらいだし中にはいるんじゃない
バイトしたって1日じゃんw
何か必死になってネガキャンしてる奴いるけどw
タイミングもそうだし6日後とか8月の決算に合わせたんかと疑う
ラーメンあちらだと3000円とからしいからなぜ海外と合わせたのか不思議
欠陥Intel入ってるwwwwwwwwww
給料から13,000円減給しても会社のためによろこんで受け入れそう
PS5、周辺機器値上げで利益率改善
ソニーは正しい選択をした
定期的に手入れしろ
ワイルズでハードの需要増えるの明らかなんだからもう少し待った方が良かったんじゃね
アイスボーンみたいなマスター解放セット版待たれそう
???1度の値上げ程度所持金の調整でどうにでもなるだろって話してんのになんで月1の給料で例えてんの?www
あいつら3000円抜けるだけでごそっと買ってくからな
そうしている間に日本では箱とSwitchが潰れましたwwwwwwwww
勉強してないのはお前
>オレのPC
>i9-14900KF 128GB RTX 4090 24GB
足りない頭でこれ書いとけば「凄いんだ~!!!」とわからせられると思ってるPC素人wwww
30~40万円なんて必要ないけど
俺のゲーミングPCは特価セール時で24万円で買ったがどんなゲームも200Hzで遊べるぐらいの性能はある
PS5とPCとを無理やり同じ土壌で語るのがそもそも間違い
PCでゲームやりたいだけならそんな高額は必要ない ミドルスペックPCでも十分遊べる
周辺機器にだって金がかかる、これまた沼でプロゲーマーとかに憧れてキーボードとかマウスとかイヤホンなどに拘りだすと異常に金が飛ぶ
そういう意味なら30万以上かかるというのはあながち間違ってはないかもな
どんなゲームでもは言い過ぎ
psだけじゃなくて欲しいものは欲しい時に買った方がいいな
>PS5版CoDは4K120fpsで動くんだが CoDが4K120fpsで動くPCっていくらすると思ってる訳?12万のPCじゃCoDは4K120fpsで動かないwwwww
そもそも致命的な勘違いしてると思うんだけどさ・・。こうやってレスバで、うごかないwとか煽ってるけどそもそもPS5で4k120fpsのゲームってほとんどないんだよね。むしろそういうの遊ぼうと思ったらPCしかないんですが・・。4k120fpsを楽しむためにはまずテレビ買わないといけないでしょ?PS5で対応ソフトもろくにないのに、高いテレビ買うわけ?しかもそれPS5より高いでしょ?ほんと現実的じゃないよなぁ煽るためだけに言ってるしょうもない意見だよな。
そうかなぁ?PCはだいぶ安くなったよ。ちょっと前の15万円のゲーミングPCっていったらGTX1060とかだったけど。その頃のPCだとPS5より上のスペックのPC買うと30万コースだったけど
今そうじゃないんだよね
バッテリー劣化しないか使わないまま放置して
6万弱のものが10万で売れてたんだから8万するぐらいでそう極端に売れなくなるなんて事は無いわな
- 日本大学の研究によると、家庭用ゲーム機の所有によって心理的苦痛が緩和し生活満足度が向上したと報告されている。特にSwitchではより高レベルでの精神的改善が認められた。
本当に中国への転売だったかのか?どうかがわかる
ゲーミングPCがヨドバシやエディオンで売れる方が多そう
ネットショップで売り切れ始めてるw
CPU AMD Ryzen 7 5700X \26000
RAM 16GB DDR4 3200 \5500
MAM GIGABYTE B550M K \9000
GPU GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB \44000
SSD WD Blue SN580 NVMe \12000
箱 ZALMAN T8 \3500
DVD Pioneer BDR-212BK バルク \11000
OS Windows 11 Home 日本語版 \16500
マウス・キーボード \2000
ゲームパッド Xbox コントローラー \6000
合計147500
ブヒッチじゃねえんだよw
どこにでもいるなこいつらw
あのラインナップは本当厳しい。
PS2の頃なんか毎週のように中堅クラスのソフト出てたけど、今は月に1本あるかどうか。
CPU Ryzen 7 5700X 22,462円 CPUクーラー 虎徹 MARK3 3,290円
マザーB550M PRO-VDH 9,006円 メモリ GSkill F4 3200C16D 32GIS [DDR4 PC4 25600 16GB ] 2枚 8,030円
グラボ ASRock Radeon RX 7600 Challenger 38,800円 SSD WESTERN DIGITAL 1TB 3GB/sM.2 (Type2280)10,330円
電源 DEEPCOOL PK750D R-PK750D-FA0B-JP [ステルスブラック] 7,480円 ケース DEEPCOOL MACUBE 110 [White] ¥5,829
合計 : 税込104,939円 (OSやキーボード等は自分の予算に応じて各自で追加で好きなのを選んで下さい)
この値段で貧乏臭くなくてちゃんと使えるゲーミングPCが作れるんだからいい時代になったなぁ