衆院選 自公で過半数割れ
【衆院選 自公で過半数割れの公算】https://t.co/lBpAd2cS6b
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) October 27, 2024
NHK 自民党単独過半数割れ
— かいがら/なめこの味噌汁 (Re:turn) (@Nameko_Re_Nico) October 27, 2024
自公過半数割れは微妙
日テレ 自公過半数大きく割れ
テレ朝 自公割れかも
TBS 自公過半数割れ
テレ東 自公過半数割れかも
フジ 自公過半数割れも
開票速報及び選挙速報
— 井戸端ステーション (@idobata_station) October 27, 2024
投票率の低さでも自公過半数割れ確実。
投票率低すぎなのにこの結果
石破首相は辞任せよ pic.twitter.com/m1RrHCLqOd
【開票速報】自公が過半数割れ pic.twitter.com/7E29BeLXqH
— 保守速報 (@hoshusokuhou) October 27, 2024
【NHKニュース速報】
— NHKニュース (@nhk_news) October 27, 2024
衆院選 自民・公明の過半数確保は微妙 自民 単独での過半数割れ確実 立民 選挙前から大幅な議席増確実(20:00)#nhk_news https://t.co/POYwA7dwvS
各局出口調査
— セスカトC3948【11月 高校サッカー行脚予定】 (@skc87_cteb) October 27, 2024
見事に過半数割れ揃い pic.twitter.com/drpbYcr007
【選挙速報】自公過半数割れか
— お侍さん (@ZanEngineer) October 27, 2024
結構エグいなこれ。#衆議院総選選挙 pic.twitter.com/kiaWs8klF7
この記事への反応
・これは波乱の予感がしますね🫢🎙️
・こんだけいろいろやってて
半数近く取れる方がおかしい
・明日は日経暴落かな
・自民が減るのは当然として、立憲が増えるのはあかんやろ。
・思ったよりも自公負けなかった
・石破なんぞ担いだりしなかったら議席減ってても
もっとマシな結果だったろうに
・まーた、お灸を据えるつもりが家全焼になるのか…
・年寄りは自民がだめなら立憲しか考えてないんかね少し頭使ってくれよ
・自民が惨敗するのはわかってた。
でも、立憲民主もなあ…😮💨
じゃあ、どこが?どこもない……
そして…投票率低すぎ…みんな政治無関心?
・自民にお灸をすえられて政権交代しないラインが現実的な落とし所かな?
ある意味予想通りの人は多そうだな


常識で考えろ
目ェ曇ってんのか?wwwww
じじじじ自民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分たちは裏金でホクホク
おいおい、くせぇ!お前ホイホイついて来ていいのか?
俺はノンケ
はたまたショーかw
単なる自民信者だからな
過去の民主政権並みの超円高になれば
輸入品などの物価が下がって国民生活が豊かになるな
やっぱり消去法で自民党だったんだな
壺ウヨの断末魔が心地よいw
問題は物価高
そこわかってないのが自民党
米の値段が倍になったのを軽く考えすぎ
増税メガネ「よっ 俺のこと覚えてる?」
悔しくて震えてるのかな?
相当落とされるんだろな今回
最速で辞任した総理大臣の記録を得るぞ
壺は右翼じゃないぞ
韓国人なんだから似非右翼だ
俺も自民党から非公認だけど党勢拡大のために2000万円欲しいわ
アイツら何も成さないぞ?😰
悔しいですねぇ
円高にならないんだろ
そもそも本来の保守とか右翼と違う主張する奴らを区別するための言葉だし
本人達は保守と見られたくて反論するが主張めちゃくちゃだし
一番まともだと思うのだが
違う、自民以外だと共産と立憲しか幅広く立候補してないから
消去法だと立憲にいれるしかない
俺も泣く泣く立憲に入れた
アホなコメ拾うなよバイト
大幅に議席減らしてて草
生活苦の国民の声を聴かず大多数の人間を蔑ろにしたせいで
国民の審判が下ったな
結局ゴミの中のゴミを選ばないとダメだからな
ねーよw😂
パヨからはネトウヨとか自民信者と馬鹿にされ保守からはバカウヨと揶揄される始末
まあ名を残したなw
党員が少ないってのが一番だろうな
あと金がない
だから候補者擁立数も少ない
同業者からあんまり人望無いのかもね
愚民すぎるわ
完全に野田総理じゃん
ぷぷぷ ざまああwwww
まずは裏金や壺の件を開き直った自民にお灸をすえるのが第一だからな
追い討ちのように石破効果もあるだろうな
それだけ国民は怒っているということだよ
移民共生を政策に掲げる党が一番まとも?
大丈夫か?
弱者男性の味方をしてくれるのはれいわだけ
女性初の首相 高市
負けるわけがない戦いに石破で行こうとした首脳陣は斬首もの
地区によって候補者がいないんだよ。消去法で立憲にいれるしかなくなる
カルト連立政権なんて恐ろしいよ
自民総裁で総理になれなかったやつより万倍ましなんだよなあwwwwwwwwwwwww
別に立憲支持者じゃないけど自民に入れたくなかった
結果自民落選してくれたから良かったわ
そんな日本にしようじゃないか
あり得ます
やっぱり移民推進してる自民党はまともじゃなかったんだな
声震えてんぞ
国民が乞食しておこぼれもらってそうw
今から急いで投票行ってくる!!
腐り過ぎだよな
能登の被災者を心配してれたのはれいわだけ
あと平仮名で「れいわ」って書きやすいし誤字になりようがないしな
まあ、その時の自民がちゃんと省みて自浄してくれた自民ならいいけどな
ネトウヨってワードがオワコンになったらパヨクは何て侮辱するんだろうか?
悪 夢 の 自 民 党 政 権 崩 壊 クソざまぁwww
未だに裏金自民党を支持してる、低学歴の発達障害者・知的障害者たちは悔しいねw ざまぁww
小泉君はまだ若いからこれからもチャンスがあるよ
選挙の後に連立すればいいよね
共産党とかと
学習能力ないんか
それって体力の無駄遣いなだけでw
高市シンパ議員はほとんど落選だし
違法性はない
党内処分が終わっていたのに
それをわざわざ争点にもってくる
アホ石破
高市にしていればよかったものの
米は元が安すぎただけ
そう言う勘違いコメントは辞めてくれない?
試しに一町買って米作ってみなよ大赤字だしかなりの労力ついやすから
それが馬鹿らしいから買うんだろ?
あほな事言わないで欲しいわ
野田「増税三党合意だ!」
自分にお灸をすえたのか
あそこは共産党と足並み揃えるとか公言してるのに正気じゃねぇわ
大きなことは何一つ決められなくなりそうだな
トランプ大統領にもなりそうだし来年は大荒れかもしれん
飯がうまいですねえええええええ
迷惑な極右カルトってだけだからな
Z世代「僕たちも自民党が野党に下野するとこ見たい!」
壷売ってるのは韓国人だから、売れなくなるよ?w
腐ってんのは事実じゃねえか
小川が幹事長で福山とかいう実質裏金みたいのが幹部クラスにいる政党の何に期待してるんだ?
真豪事なきアホの国民
それな
売国自民党は立憲維新と連立組むぞwwww
流石党内野党の人間
わいわ
変な延命狙って総裁選でバカした結果w
日本をぶっ潰す👊
だからと言って自民にずっとやらせてたら何も変わらないからねえ
駄目なら変わるを繰り返して行かないとなあ
完全に舵取りミスったね
既に最速辞任の総理がいるから無理ですwww
宇野が一週間だったかなw
他にもいたような気がする
いやまあれいわが増えてるのは「正気か?」とは言いたくなるが
誤魔化しながら実際に移民実行してる自民党の悪口を言うな!!
非自公が結託して細川政権のようなことが起こる可能性もゼロじゃないだろうけど、そこまではいかないかな
はちま民はいつから底辺多くなったんだ?
崩壊だろうな
安定と程遠いのはマイナスすぎる
立憲だけはイヤなんで仕方なく自民に入れたけど酷くない?
あ、比例は別のところに入れた
お前らざまあwwwwwww
いくらなんでも国民軽視を続けたツケ
カルト裏金の末路としか言えんね
ネトウヨって愛国者じゃなくて自民や安倍のいうこと第一主義で
ネットで口を開けば外国人や弱者差別してるだけだもんな
人の心は離れていくよ
仕入れのためにスタジオ出ていった!
一応戻ってくるつもりらしい
その党内野党支持して総裁にしたの自民党議員じゃん?
最悪のタイミングで解散したしな。高市さんだったら支持率も上がって、解散もしなかったろうに。
石和ショックとかなんだったんやって
国民民主はごまかすどころか主要政策に共生かかげてるからな
相当ヤバイ党だわ
山神様は1000年後に童話の絵本になってるよね
悔しそうですねぇ
なんで立憲になるんだ
野党では国民民主が一番まともだからこういう政党を国民が育てないといけない
もっと選ばせてくれ
ネトウヨの白票キャンペーン、大コケして草
今の50前後のリーマンがかわいそう
40年ぐらい前は銀行に100万預けたら毎年3万は金利でもらえたんだぜ
野田は増税法案通した張本人だけど、それも自民と協議して通したもんだしね
まあ日銀の物価安定目標を2%から0%超にするとか言ってるから株はアホみたいに下がりそうだけどな
幅広く候補者擁立してるのが立憲しかいないからな
さすがに立憲に入れたからって大きくバランスが傾くことはないと踏んではいるがね
自民は地元基盤が強い候補者多いのでそこを崩すまでには至らない
どこか海外で暮らして下さい
お願いします
世界を変える時に暴力もしくは暴力の後ろ盾がない革命なんてないんだよな
日本は江戸城の無血開場しただけでそこに至るまでそして至った後に
どれだけの血が流れたか
あらかた予想通りだな
今まで投票率低いと自民圧勝パターンじゃなかったのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特定野党選ぶ奴が馬鹿貧乏人なだけだろw
投票してない無能どもは政策に文句言う権利なし
してないのなんか壺信者くらいだわ
自民党支持してると勝ち組になれるのか
すごい価値観だなほんと
裏金世襲壺見てる限り当選が多い
仕方なく自民に入れたんかそれともただのバカなのか
立憲にやらせてみてダメならまた変えればいいだけだし
無理だろうな
候補者一本化すらできないのに野党大連立は無理
したところで国民か維新が欠けた瞬間終る政権なんて不安定すぎる
つーか比例がいらない。落ちたのに復活するなやw
野田よりやべえのは幹事長の小川なんだけどな
あいつドン引きするレベルの超増税派だから
もっと大敗してるだろうな
ネトウヨにしか人気ないし高市
困るのは上級国民だけだからw
増税で貧困にあえぐ国民の大半には無関係
れいわパヨクは災害や戦争起きて欲しい奴らと同じなんだよね
今の社会で底辺這ってるから壊れて欲しいんだろ
成功者の足を引っ張る韓国人と同じメンタル
この世で一番惨めな奴らだよ
そもそも韓国カルトだからね壺って
売国議員は落とすのは当然
石破内閣は本当に短そうだなw
俺も嫌いだけど、物価高が酷すぎるかられいわに入れる人の気持ちはわかる
高すぎる税金や103万の壁やらのほったらかしがまずすぎた
ある意味岸田のお陰やな
だから国民民主党はそもそも候補者の擁立数が少なすぎるんだってば!
オワコンにはならない
ネトウヨっていう面白ワードがいつからあると思ってんの?
マヌケにぴったりのワードだからな
Z世代「自民党はコスパ悪い」
いつになったらネット投票できるんだろうか
やらせてダメだったとこがろくすっぽ変わってないのにまたやらせる馬鹿おる?
お灸にしてもなんで立憲かね
自民が嫌なのに自民全肯定のエセ野党に入れるわけないやろ
当然だよ自民党だと経済が強い
今回は自民党負けそうだからまさかの株価急落
これ初のケースな
あ、でも立民かぁ…
うやむやっつーか ただただ安倍派連呼して安倍派だけが悪いんでーすって言ってる目くそ鼻くそ議員が不快だったなー
歴史は一票よりも一発の方が動いてしまった前列が出来てしまったからな
立憲にやらせたら日本が世界地図から消える
政府だけじゃなくそもそも国民という愚かな無能の責任でもあるよね
これ想像以上に風当たり強くなるで
まぁせいぜい頑張れよ自民
それで駄目で国民がまた不幸になるわけだわな。まぁ国民が自分で選んだ事だから受け入れるしかないけどさ。
高市だったらもっと減らしてたでしょ
推薦人のほとんどが裏金議員で裏金議員を擁護するようなことしかいってないぞ
低い方が熱狂的な支持を持つマイノリティが強いんだから自民には不利なんだから当然の結果だろ
鉛筆で書かせるのがアナログだけど一番不正投票を防げるからだよ
ネット投票とかしたら結果を改ざんし放題になるからな
自民党結構勝ってるな。石破と裏金でもっと減るかと思ったけど連立したらダメージないな。
どこと連立か石破にそれができるかだけど
アメリカの株価暴落したほうがよほど影響デカいから
日本の政治程度また2,3日で戻って関係あらへん
投票行かないとこは税率大幅上げとかペナつけねえと
能天気バカどもの無関心ぶりは治んねえだろアホ
何言ってんのか知らんけどかつて円高を確保してくれたのは民主党政権だよ
あの頃は何でも安く買えて本当に国民は潤ったよなぁ
ミンスはもうこりごりや
国民は立憲内のあたまパヨの成敗及び共産党との手切れがあるまでは組まないって言ってる
なんも学んでない
いつまでも同じパターンが続くわけない
管さんもう無理だろ
マジで立憲に政権交代させた方が良い
ちゃんと仕込んどいたんだろうな?
でも投票率が低い時の方が政治が変わるんだぜ?
独裁国家の投票率みてみろ高いだろどれも?w
自民岩盤票が瓦解したって見解だろ
小学生かな?
投票に行かない若者どもも無能だよ笑
売国自民信者か老人だけだろ
それは思った。
投票しにいったら、びっくりしたわ。
それで組織票が一番強い自民が苦戦って、どんだけ無能メガネがやかしたかってのかやっと情弱国民も理解したってことか
他にろくな政党ないけど、それでも増税クソメガネがひどすぎて自民だけはダメだってこの3年間でやっと学べたか
楽しみだなぁ
だからこれでいい
安倍派がことごとく消えるから党内の敵は粛清されてるけどなwwwwwwwww
NHK調査で裏金なんて大して国民は気にしてない。一部の人は気になるだろうが。
裏金カルトに票入れるわけねぇよ
祝杯あげてるわwwwww 🥂🍺🍷✨🎉
国民は風見鶏だから立憲と組んでも別に不思議じゃないでしょ。
国民は立候補者が少なすぎるわ
土日をつぶすてw
あんなもん数分で終わるだろw
今の自公と組むとかつての社会党のように破滅へ向かう可能性あるからなぁ
それに日本自体が落ち目だから誰がやっても厳しいってのもあるし
首を縦に振るところがあると思えないね
石破はようやっとる
ますます、反社増えると予想
ほんとそれ、結局1番バカなのは国民
裏金議員に2000万やった裏公認がトドメだったなwwwwww
政治は結果なのよ
残念でした
立憲が?
そうやろね
政権交代失敗……
維新や国民民主みたいなところがキャスティングボードを握るのが、
安定はしないけど緊張感がありつつ極悪にもならない落としどころなんかね。
庶民に経済的な余裕がないからそこをまずどうにかしてくれないと
国民は靡かない
中国マネー貰ってるのにw
で、与党はどこ?😎
おまえらうひゃひゃご愁傷様wwww
大敗北の責任があるのは裏金議員だから
高市下げに躍起だが
全国的に党員投票増大
経済界に期待
初の女性総理
保守層には安倍路線回帰で
現状維持から微減ですんでいる
高市当選!
石破は犠牲になったなw
もう時期総理は高市って記事が出ててワロタw
無職のZ戦士増えるかな?w楽しみだなwww
怖がらずにまず白票でいいから選挙いこうね
白票(ゼロ)からはじまる選挙生活
壺ウヨの断末魔が心地よいw
ほんとどうしようもない
全国どこでも支部あるわけじゃないのに入れようがない1番のバカw
あなたたちのおかげでここまで来れました
一番気にすべきことはそこだろうが
うちの選挙区は自民と立憲の二人しかいなかったのよ
目の前の現実を受け入れられない自民党信者
いい事やで
これで自民も独走できないからな
ウジ虫以下の政治手腕で失われた30年を日本にもたらしたのが自民な
国民もそんなのばかりだからセーフ
ゼロならダメなんですよ
野党に投票すれば-1になるわけです
本当に短命政権になりそうww
どっちかと言うと裏金議員は公認じゃないだろw
今の自民は岸破党ですわ。もはや野党に近い存在ですわ
しばらく賃上げも株価も期待できないし厳しい期間になると思うよ
自民の政策でそんなに救われてるZがいるとしたら奇跡だがw
自民でも消えようとしてんじゃん?
川口市みたいなのが全国で起きるぞ
川口市長って元自民だしな
ネトサポ「嫌なら日本から出ていけ」
よほど都合が悪いようだな
パヨが一番触れたくないとこだなw
自民が嫌ならソレで良いけど、だからといって立民は無いわw
組織票の強い自民が負けてんだから
自民層が愛想をつかしたんでだよ
高市にしておけばよかったものを
都市部は壊滅するぞ
組織票の強い自民が負けてんだから
自民層が愛想をつかしたんでだよ
高市にしておけばよかったものを
都市部は壊滅するぞ
お前最低賃金反対してただろカス
壺と仲良しだったのどこだっけ?
自民党に入れたバカよりはマシよw
本気で日本が変わると思ってんの?
シゲルコイン持ってるやつザマァw
ソレやってるのは選挙すらないクソ財務省だよw
比例代表なんて意味不明な制度がある上にそれにすら矛盾してんじゃねぇか
いいこのあたり法整備すすめろよ
社民党に入れた馬鹿も出ていって欲しい
総理総裁として真面目にやってたなら政治センスゼロを振り切ってマイナスの男だが
ほんと国民民主はもっとやる気出してほしい
マイナ保険が元凶かな
老人が選挙に行かなくなってる様だし
ババひかされた石破草w
そら壺にしがみつきますわな
壺ズブスブが発覚してから初の衆院選
国民の目は欺けなかったねぇwwwwwwwwwww
本人は辞めないだろうけど辞めさせられるんやろな
石破に全部責任取らせる為だけに総理にされただけ
全ては黒幕のシナリオ通り
安住大石は落選させないとな
野田と小川中心の一番の増税派なのにバカだよな
みんな意外と不満ないのか?
裏金議員に当確のハンコじゃなくて ”裏” のハンコが押されてたのワロタ
気持ちはわからんでもないが 報道機関として公平性の担保はできてるのか?w
嫌なら出て行きなよ
保守だろで、自民から保守が逃げたって訳だ。
お灸を据えるために売国奴になるんか……
弱者の方をちゃんと見てくれているのは このふたつ
自民が減らすのは当然として立憲ってw
馬鹿が多すぎる
裏金安倍派がかなり消えたなら責任追及するやつがいなくねw
国民が天国のような生活できるのかな?
卵と同じで何十年もろくに価格転嫁できてなかった分が
品薄を機会に一気にきただけや。受け入れろ
減るだろうとは思ってたけどここまでとは
国民の我慢も限界に来てたんだなw
このために石破は選ばれたのだ
そもそも当初は過半数割れしないだろうって予想だったんだから微妙どころかハッキリと自民の敗北だろ
革命ってそうゆうもんよ。
馬鹿議員達のせいでこんな事にw
消去法で野党だわ
大谷のほうが重要だからね
俺は物価高だと思うわ
れいわが急進してるのも
老人医療費3割を掲げた維新が地味に死んでるのもそれ
あと消費税上げたのも当時の民主党だからな?
イヤどんなに阿呆でも立民は無いわ
『共同親権法案』を見ても女さんは自民に投票するの???🤔
だがどっちもおひざ元関西圏の公明VS維新の血みどろの政権内抗争になるな
盛り上がってきたな!
萩生田VS有田みたいなパターンが一番困る
相手側も非クリーンにも程があるから結果的に裏金でもいい勝負になってしまう
高市は石破拒否したし存在感がでかくなったなww
誰かが言ってたけど石破はまじで短命かもな
裏金議員が集まってシン自民党を立ち上げればよいのでは?
じゃあ自民党てか?それこそバカだろ
野党にそんな権限あるわけ無いだろ
パー券捌いてんのは自民が断トツなんだから
馬鹿、倍増だぞ間抜け
ウヨだけ頭がアップデートされないから
移民は自民党に感謝してるのになぜ立憲なの?
税金で食ってる者どもが年収600万とかマジおかしい
公務員の給料を非正規バイトや派遣で働く若者と同じ「最低時給」の額にすればいい
総理戦は降りるべきだったな
アレが自民の最後のチャンスだった
株高インフレ円高を目指さなきゃ
今の円安には手を加えるべき時なのにアホすぎる
安倍ちゃん政権はバランス取れてたのに
石破 = 軍事力極振りおじさん
政党が変わったところでどうにもならんだろアホか
立憲だって全然クリーンじゃないんだぞ…
立憲自民党かな?
裏金議員を当選させた選挙区は住民が不正に甘いと思われちゃうよねw
あ 俺も自民に入れました比例もね
それを売国と捉えるのは
あまりにも歪んだ愛国的な思考
執政者いいように利用される馬鹿其の物
参政党とか保守党とか真面目き国益考えている保守政党がいるだろうが
馬鹿じゃねえのお前
だからって立憲に入れるのはどうかと思うが…
どうせ維新あたりのゴミと手を組むからなあ
けどもうダメ
悪 夢 の 自 民 党 政 権 の 崩 壊 クソざまぁwww
未だに裏金自民党を支持してる、低学歴の発達障害者・知的障害者たちは悔しいねw ざまぁww
というより普通に人気で選ばれたけどその人気の理由を自分から潰したからな
安倍派やら麻生やらに阿ることで
党内野党の時の方針のままならここまで負けなかったろう
明日の山手線は何回止まることになるやら
大石は維新候補に勝機皆無だから小選挙区は通らんだろうけど
もうれいわ以下の泡沫政党なんだから許してやれよ
落選して議員じゃありませんから
残念wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
安倍信者がまだいて草
公務員はたしかに下げるべきだな
自衛隊だけは現状維持で良いが
岸田もウダウダ伸ばして総理の座から降りなかったからな、石破もなんとしてもしがみつくかも知れないぞ
自民に喝!とかやってた連中だから熱心な信者が熱心なアンチに寝返ってそれこそやべー事になる定期
じゃあ何で勝てる見込みないのに衆院解散決断したの?
自衛隊員は戦争が起きても辞めない縛りがないと意味ないよ
政府中枢に居る奴が貧乏なら各種情報や何や今より内部から売られるぞ
嫌なら日本から出て行きなよ
悪い方に劇的に変わるぞ
ぽっぽの時何見てたんだ?
せっかく投票してもその正体が裏金カルトじゃもう行く気なくなるよね
まあまあ離してるけど圧倒的ではなくなったと思う
自民総裁選でマニフェストくるっくる手のひら返しの開き直り
そらこうなるわksぼけ
年金は80歳からの小泉w
もしくはもっと悲惨な結果か
安倍や岸田の尻拭いを石破がある程度覚悟して被ったという構図だよ
それだけ国民を馬鹿にしてるって事だな。特に岸田は国民完全に無視してたからな
こんな感じだろうね
立憲だけはありえない
何一つ褒めれるところがない岸田政権の影響よな
横だが日本を想う日本人は出ていく必要ないよ?
まだよく自民もったほうだろww
国民の預金価値の半分くらいふっとばすとかどういう政府やねん
無視?敵視の間違いだね
石破にくれてやぁったぁ♪
増税の階段上るぅ♪ 支援はみなキックバックさぁ♪ 増税
総裁選のぉ♪票固めぇ高市にはいれさせなかった♪ 眼鏡っ
選挙の票でぇその成果ぁ みつめる日ぃが来たのさ♪
後になった方がもっと負けるから
こーゆー馬鹿を見てると、無党派層は寝ててほしいと国民が言われるのも仕方ない気がする
アホの子ここに極まれり
景気が悪くなったら企業は新卒絞るんだよw簡単に解雇できないからw
来年の補正が通らないから絞るのは再来年からだねw
それから毎年Z戦士の悲鳴が聞けるよ。俺達氷河期世代も通った道だし、是非とも楽しませてくれwww
間違えたとか言って外国人にハガキ送付して投票させてる県画あるから知らないだけでもう参加してるんじゃない
これだけ与野党の議席が拮抗してるとそういうクリティカルなのにはどこもメス入れられないよ
gdgdが続いて経済落ち込んで株価が下がり続けるってのが一番ありそう
負けて当たり前だろボケ
高給取りの今でも公務員は問題起こしてるじゃん
で、底辺で働いてる国民は安月給や最低賃金でもまじめに働いてますけど
公務員には民間企業の倫理観はないんですか?
もっと増えてただろうに
その癒着を無くさないと
党内でも四面楚歌だったんだろう
たまから、日本と海外の物価の差が縮まらないと無理。日本だけ安いままいられるわけないだろいい加減そんなアタリマエのことくらい分かれよ小学生じゃあるまいし
選挙にいかなくて問題なかった
前回は行ったけどw
公はいらないよな
岸田もミンスみたいなもんだったし石破もミンスみたいなもんじゃん?
今の自民党に何を期待してんの?
夫婦別姓も賛成、女系天皇も賛成とか言い始めてんぞ
その選択肢しかないだろ
ほとぼり覚めるまで引っ張ったらそれこそもっと自民の支持率落ちたぞ
治療が出来る段階を過ぎた壊疽が始まった腕を何処で切るかの問題だったんだよ
嫌なら日本から出ていかなきゃいけないんだよね?
維新は元々自公の政策に賛成が多かったの知らんのか
出る必要はないだろ
普通の人達ばかりだろ
西と東の保守国家が戦争で人殺しまくってるからな
参政党の時代が来る!!
救世主達が日本を救う時代が!!!
でも結局政権交代なかったねw
とんでもねぇ 待ってたんだ!
世界唯一の保守党の自民党の意思が尊重されなくなったら中国の植民地にされて終わり
そんな奴は情報漏洩で処分すりゃいいだけじゃん
ほんと日本保守党へのマスゴミの嫌がらせが猛烈に酷いな
何だよ?諸・無って?日本保守党だろうが?マジでマスゴミやばいわー、とりあえず河村たかし受かって名古屋市民は本当に立派だけど
基本的にマスゴミの嫌がらせする政党が最も最適解であり、本当に日本を救える政党に他ならない証拠だからな!
あれは効いたな
賢明な日本国民は選挙なんか行かないよ😛
俺は日本株なんて全く期待して無いから持って無いけどご愁傷様
俺のドル資産が爆増するぜ
お前らもさっさとアメリカ株や国債買っとけよ
ドル円200円もあるぞ
そこまで考えて据えたお灸なんだな?とは思う
自民は嫌だが立憲だって現役世代を助けたくない政策群を提示してるようなとこなのになあ
夫婦別姓も賛成しまぁす
解雇規制も緩和して失業率アップしまぁす
国民民主が全員当選しても50人もいないんだから
野党勢力が分散して与党が喜ぶだけ
獲得票かなり高い
はやめにテコ入れするべきことだよな
なんで状況状況で変えないのか
ネトウヨ移民が中国や韓国に脱北するのか
本当に馬鹿だよ
まじで馬鹿だろ
でもそれ立民のほうが賛成してんじゃん?アホなの?
え?狂犬病クソ左翼から見た目線での話に過ぎんぞw
いや、岸田が石破に投票しろって最後の決選投票のときにいい出したんだから
今の状況の責任は岸田にもある、そんなやつが無事で居られるわけない
自民が保守とか境界知能かよ
なら他に任せて自民入れて立憲だけは削れよ無能!
次があるから大丈夫だろ。高市当選してるし石破は長く続くとは思わないし
ハン・ジミンも国民民主から維新、れいわとよりどりみどり
前回のような国民新党くらいしか選択肢が無かった選挙とは違う
救世主だったな
今の自民がパヨってるしな
自民内のパヨ議員一掃しないと
最低賃金上げたいって言ってたからこのまま行くんだろうけど
少しはマシになりそうでよかった
立憲に入れても何も変わらんよ 民主党時代のマニフェスト一個もやれてないじゃん
地方公務員おくりにしとけ
受信料廃止しろG7で国営放送で受信料取ってるの日本だけ
イギリスは3~4年前に廃止した
他がやばいからねw
相対的にまともなのは多くの人が言ってる
財務省が民主担ぎ上げて他と連立させて与党取らせるって考えてるらしいが
どうなるやら
自民党は好き勝手やりすぎたな
もはや宗教票
消極支持じゃなく熱心な信者を増やしてるんだから当然だな
良くも悪くも信者は熱量が違う
国民を無視したら選挙に負けるって当たり前だよな
大多数の中間層以下の国民が大半の票を持ってるんだから
少し考えればわかることですよこれは
誰やっても負ける未来だったから石破にしたんやろ
頭の悪い馬鹿ばっかりなんじゃないの?
野党も裏金なのになんて記載漏れになるのかな?
無能だった首相として鳩山やらと並び立てられそうだな・・・・・・
用済みなんで死刑でいいわ
ようやくこの国がまともになる
れいわは弱者目線だから応援してるよ
消費税も廃止してほしい
数の話をしてるのであって政策の話をしてるのではない
そして政治は数だ
統一創価だからまぁ読んで字の如くだな
じゃないと安定しないから、問題は駄々こねの公明だな
ウンコ漏らした
選挙行ったよ
俺はカジノ賛成なので維新
本当の神になって国民に崇められるぞ
なんでそれでまともになると思ってんのかがわからん
どういう頭してたらそうなるやら
参政党に投票したわ
勝手に行っていないって決めつけるな
何考えてんだよ投票したやつは
時代遅れのレイシズム全開でマジョリティになれる国家の方がやべーだろ
当たり前だわ
高市が財務省の負う事を聞けば総理大臣にしてもらえると思うが、言う事聞かなそうだから政権交代だろうね
立民に入れてないけど?
野党は立民しかいないと思ってるアホなの?
同接1位やし
増税糞メガネ~ゲル総理
仕事帰りに投票してきた
れいわと共産に入れてきたよ
それ関係ないだろ、党内の扱いなんだから
野田の顔面にゴミ投げつけたのに効果が無かったか
すげえな
あれあれ? 裏金が有権者に許されると思ってた???wwwwwwwww
もう公明は切るべき
カルトと組んでるのがそもそもおかしい
れいわ信じてるの弱者だから
マジ脳みそ足りてなくてだから弱者なんだよとしか
かつての社民枠やろ
枯れ木の賑わいや
次の選挙で確実に大幅に減らすやろ
無所属にでも入れとけよ…
頭ネトウヨの末期症状でてますね
お薬は…有りませんもう手遅れです
政 教 分 離 をすすめなかった末路
まあ国民だろうけど維新も条件呑んでいれるかもな
自民、公明、維新、国民の
連立与党じゃね?
何考えてるのは自民やで
せめて国民でしょ・・・
自民にお灸を据えるつもりが、そのツケが国民に帰ってくるとかどんだけブーメランなんだよ
犯罪者擁護してる馬鹿
何で2つできんだよ
いくらでも逃げ場あったのに損切りしなかった欲深い奴がアホなだけだろ
アメリカの核の傘なくてどうやって日本護れるねんと そこだけアホ
馬鹿日本人w
岡田がやらかしてるがマスコミスルーだったしな
バカウヨなんか元々超マイノリティだし行動力もゼロだから飛び込むバカウヨはゼロだよ
マジョリティに取り繕って自分を勝ち組認定してるだけのノイジーマイノリティ
まさか自民党に・・・んなわけないよな
もともとはパヨクと一緒で蔑称だしね。
議員名と比例だよ
今回はどうするのだろうかね
売国奴安倍とバカウヨまとめて地獄逝きw
これから覚悟しとけよ
地震がね
組織解体してやり直さないと政治に国民は戻らないわ、むしろ敵ばかりが増える
小選挙区と比例代表じゃないの?
自民が決めた法案で日本が30年の経済成長にストップ掛かってんだから朗報に決まってんだろ
勝手に自民が選挙中にも自爆しちまったんだからどうしようもないよ…
じゃあ上級だけで国でも作れよ
建設と工場と農業とコンビニも上級が働けよ
悪 夢 の 自 民 党 政 権 の 崩 壊 クソざまぁwww
未だに裏金自民党を支持してる、低学歴の発達障害者・知的障害者たちが大発狂しててワロタw ざまぁww
維新と国民の条件を飲めば可能というか飲むしかないだろうな
背後関係透けて駄目だこりゃwwwwww
ねじれ国会を望んだのは自民やで
偏ってるとマジで暴走するからな
ざまぁ
未成年かよ
自民が勝手に閣議決定して好き放題できなくなって悔しそうww
裏金に疑問を呈さないから創価票が一気に離れたんだろうね
まぁ当然だろう
歴代最短お笑い
自民が勝手に閣議決定して好き放題できなくなって悔しそうww
日本人は自分の損得よりも不正を働いたものの方を許さない文化だからな
死なば諸共よ
与党にしますか?
うるせえよ底辺
ろくに税金払ってねえくせに口だけは一丁前だな
あれだけ不祥事起こしてもまだ半数近く議席有るのかよ
保守王国はやっぱり自民が強い
要するにジジイババアが今だに自民
そら未来の無い国になるわ
ここじゃなくてすべて自民やで
日本を守ってほしい
さようなら 絶望の自公政権
岸田って国民のためになる事を一つもやらなかったな
悪即斬
もっと落ちてもよかったのに
日本はまだまだ馬鹿多いな
46人全部落とさんかい
石破内閣に国民はノーをちゃんと示したwwwwww
韓国人は国に帰れ!
たぶん連立はしないよ
政策によって調整だと
ぶっちゃけ公明と連立始めてから日本はおかしくなっていった
逆を言えばれいわは信者作るのが上手いってこと
信者票は強いからな
で、現実はこれwww
どっちが勝っても未来はない
連立しても過半数満たせないのなら組んでる意味ないだろ
それともズブズブすぎて連立解消できないのか
公務員やみなし公務員が支持してんだろ
税金から給料もらって不景気とか物価高とか関係ないもんアイツら
いま車買って家建ててるのも公務員だけ
小沢が当選するくらいだからね
見事なまでにまじでゴミみたいなやつら
声がでかいパヨクは何で選挙行かないんだろうね?
せっかく自民党が作ってくれた
最初で最後の大チャンスだったかもしれないのにね
公明が維新にすり寄って来たよ・・・・
財務省が絶対阻止するだろうし立憲に鞍替えするのが既定路線だな
なんで即解散したんやろな
ほんまアホ
自民党「・・・なんで負けたんだ!?」
じゃあ立憲で良かったな
大チャンスで見事過半数割れを達成
声がでかいネトウヨは何してたんですかね?
日本人の為の日本を作る議員を選べ、
共産だけはねーわwww
そこが自民がカルトに染まってる所以よな
ある意味洗脳されてるとも言える
そこまでの連立はせんだろ
これからはパン・つよしになる模様
自分が勝手に解散したんで。
高給取りの上級貴族である政治家様に声を聞いてもらえず見放された弱者が
れいわにすがったんだよ
能登半島の被災者のことも心配してくれてたし
ネトウヨはカレーがどうこうとくだらないことで難癖付けて騒いでたけど
立憲はマジで自民以下だからな…
裏金 韓国壺カルト が抜けてますよ
岸田のままの方がまだマシな結果だったと思うわ
30年間も問題を先送りして国民が地獄見た答えだろこれ
少子化 高齢化 移民 労働者不足 税負担増大 なのに「裏金が問題だと思ってる」 終わってるわ
アンチ自民が入っとるww
「自民はもうダメだから他に入れるとこも無いし選挙行かない」って感じで
マジこれなw
れいわ原理主義者が怖いな
逃げ上手のメガネ
自民党は石破が捨て駒の役割を果たしてくれることを期待してるけど
こんな機会でもなければ首相になれなかった石破はむざむざ首相の座を手放すわけがない
党内から敗戦の責任を問われても「この結果は前首相の政策に対する国民の審判であってここから国民の信頼を取り戻すのが私の使命だ」とかなんとか言い訳して見苦しく首相の座にしがみつくよ間違いなく
自民から離反させて旧民主党系連立政権だろう
外国人に参政権を与えてもいいし領土をあげてもいいという考えなのにそれでもいいと?
耳障りの良いこと言ってるけどここの代表が過去にした発言を忘れない方がいい
お前みたいな自民シンパが今回投票行かなかったから投票率下がりまくっても過半数割れ起こしたんだろうな
恨むなら自分を恨めよ
何かの拍子に進次郎が総理にならんとも限らんしな
あれこそ立憲以上に危険だわ
いや若者が選挙に行かなかった結果でもあるぞ今回の結果は
外国人に参政権与えたい奴等が増えてんだろうな
それが違うんだなぁw
岸田は自分の息子に政治家世襲させたいから秘書にしてる
こんな状況を作った奴の息子が政治家になれるわけもなく
二階の息子なんか見事落選させられたからなw
小泉ン時からそうなってるだろ
何を今更
やつらには期待を裏切られた前科があるからな…
弱者目線じゃ無くて弱者ビジネスな
過半数取るつもりないから立候補者も少数しか擁立して無い時点で政策に絡む事なんて一生ない だから好き勝手言えるだけ
後働いて無い年金爺婆から税金を徴収できる消費税を無くすって事はお前が現役世代なら
お前の税負担が大幅に増えるって事気づいてる?
老人から税金取れないのなら現役世代から取らないと駄目だからな
日本はもう外人向けテーマパークだからな
昼は飯と観光
夜は女漁り
異次元の少子化を目の当たりにして裏金にだけ着目してるの相当馬鹿だよな
進次郎とか好きそう
れいわが言ってた
自民が嫌だから小選挙区で立憲の奴を書いても比例では自民とも立憲とも書いてない奴が山ほどおるだろ
一番に考えるのは、日々の暮らし。物価高をどうするのか。賃金は上がるのか。(外交・経済を含めた)我々の生命と財産をどう守ってくれるのか。それが一番の関心ごと。議席を減らしたのは、政治とカネの問題ではなく、石破が総理だということ。
呪われた腹話術人形みたいな顔した男が、日本の顔だなんて、国民からすれば、不安と不満しかない。
岸田までは、安倍さんの効力があったから選挙は勝てたが、その効力がなくなったので、岸田は再選ができなかった。そこへきて石破では、議席が減って当たり前。増える方が、おかしい。
有権者が辞任のきっかけを作ってあげたのだから、遠慮なく使えよ、石破。
さっさと解散したから下野まで行かなかったんだよ
岸田が裏金問題を自身を含めて厳しい処分しなかったから
これでさっさと解散しないとヘイトがやばくて誰がやっても下野まで行ってたよ
国会でぶつかり合うということは今までのように一党の独断で決定できないということ
つまり国民目線で政治家は仕事しないといけなくなる
国民にとってベストな形
裏金なんか出す側と貰う側2人だけの問題で国民は関係ない。国民にインボイス押し付けてザル会計。そこにキレてるのがわからんゴミクソ思考。インボイス撤廃するなら国民の溜飲もちょっとは下がるがゴミクソ思考だからそれはしない
うひゃひゃひゃひゃご愁傷さまです
石破は短命総理だったな
自民は小泉進次郎党首にするしか無いわ
ネトウヨ、怒りの日本脱北www
ほとんど選挙区で各党の候補がいないんだもの
はい?
頭おかしい奴が増えてんだな
なめんなよ移民党
自民党を降ろしたければ立民選ぶしかないんやぞわかっとるんか?
インボイスのせいで電気代やガス代の紙の領収書が来なくなった
マジめんどくせえ
他は消えてくれて良い
赤旗のデスクは笑い止まらんだろ
これもうダメだろ
それなのに入管法改正に反対してるのやべえよな
あいつのスピーチすげえ人多いわ
「国の借金を未来の若者に先送りする自民党」 と 「リボ払い」 って 何が違うの?
あれは言い訳対応もタイミングも全てが最悪手だったからな
そうそう。国民民主に入れる、までは誰でも思いつく。お灸票ならそれでもいいが、もう一段階思考を進めるとたどり着く唯一の答えがそれ。
んなこたぁないけど
自民か立民しかないみたいなミスリードで騙される奴は境界知能くらいだぞ?
そりゃ見放されるわな
ネトサポが必死に下げようとしてるくらい影響強いって事だからな
信者増やすのがとことん上手い
福田以上に無能総理だったな
民主主義、まだギリ生きてた
そら地震被害者放置はまずいで
それ何の役にも立ってないな
犯罪犯した害人を不起訴にして無料で国に帰らせてやってるだけでは?
支持母体 創価のカルト公明
カルト与党死亡確認
議員年金とかも金額カットするなり、高所得者は当然受け取れないようにしないとな
票が増えるんじゃない?
自分たちの借金を他人にリボ払いさせる党が自民
まぁその点は立憲も同じ
立憲が何としてくれると信じてる
日本を亡ぼしたい連中がれいわに付いたんだな
というかもう日本本当に終わりだわ
もうアジアの中でもこっから下がるだけ、上がり目見えない
日本も衰退して移民難民多くなって文化が全て破壊されてスラム化する
俺は子供時代良い日本を経験したからもう満足だわ、今の若い世代はご愁傷さま
党首がゴミカスだからもう部族の寄せ集めみたいな党で
悪夢の民主時代よりかなりひどい政党になってるんだが
支持してるやつはカルト信者やろなぁ
ここにもいそう
売国党「日本人を苦しめたいです」
改正してない時に不起訴になってたけどそのままだったらもっとやばいってことだな
裏金問題が出て関係者が次々と不審死するから
自民党よりヤバイのバレただろ。
立憲だけで過半数は取れないか安心しろ
加速するに決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwww
ばっかじゃねぇのwwww
自民以上に日本滅ぼしたい連中が議席伸ばしたんだよ、今回w
もう終わりなの、おしまい
お前らの生活も人生もぜーーーーーーーーーーーーーんぶしゅうりょうwwwww
野田は財務省の犬ですよ、財務省は事前に予期していたみたいな感じだなw
級上げるなら立件よりれいわしかないんだよきれいごとしか言ってないけどな
裏金問題は批判されて当たり前だろ
非公認も形だけだし国民が許さないのも当たり前
政策といえば増税と海外バラマキしか出来ない党こそ子供でもできるド素人レベルだよ
自民を落とすために利用されただけってちゃんと理解しろよ!
れいわとかクソだと思うけど、結局そんなクソにすがらざるを得ないような政治や教育をした国の方針に責任あるからな
それに投票した連中も、別に日本を滅ぼしたいとか思ってないよ
国の将来も外人もどうでもいいから自分を救ってほしい、ってだけで
割とガチ目にIQ低そうねキミ
LGBT法は即可決!!
自民党議員が秘書に中国人雇ってんのに何言ってんだ😡
そらもうハニトラまみれよ
経済政策的に似てる国民とれいわに別れて他に入れられないところは立憲に反対票として投票された感じじゃない
維新がふるわなかったのは意外だけどそれを見ても二大政党というより石破高市の対決同様二大政策には収束してそう
まずは自民が野党に下野してもらってお灸をすえないとな
国民は裏金問題に怒ってる
じゃ何処に入れりゃ良いかまで書けよ
否定しかできない無能
これがブーメランで頭にぶっ刺さってるな
どんな地獄が先に待っていようと、清廉潔白な議員じゃなきゃダメなんです!!
って人が多いのだろう。
立憲は自民と同じかもっと酷いだろうけど、自公で過半数割れたことがデカすぎる
他の野党が相対的にめちゃくちゃ強くなった
かつてそれを民主党政権が考慮した結果、2番じゃ駄目なんですかとか色々なことになったわけで
党員票を石破越えを高市がしたんだから
自民支持層の岸田路線への不満を受け取らなかったいけなかった
それを
岸田のエゴで石破にしたもんだからこうなる
投票率の低さで自民層が離反しているのがわかる
今後日本は治安も景気も全て悪くなり安心安全な生活なんて夢のまた夢
一生希望が持てない国なります
日本を衰退させたい、滅ぼしたい連中があまりにもこの国には多すぎた
政治家にも、メディアにも、国民にも
30年間何の成果も無くその場しのぎしてきたからだろ
日本終るかどうかの瀬戸際なのに未だに「党の内部から変えていく」って・・・はあ・・・
嫌なら出ていけよ
裏金議員よりマシ
ほんとこれ
まあそれで加速するなら国民が危機感を持つので次の選挙は超保守政党が台頭するやろな
裏金やってた連中とそれを見て見ぬふりしてた連中共のせいだろ
公明は潰れろ
30年?
安倍派も壊滅だろうし、高市高市言ってた連中はどこに行ったのかわからん
国民はちょっと違うしな
自民が嫌で国民に行った若い連中は、自民の総裁が高市になったところで戻ってこんよ
毛色が違うから
安倍派って無能ばっかだよな
ほんと安倍人気に縋ってただけなんだな
はいはい、自民が今までの悪さを認めてると思ってる時点でダメだとわかるだろ?
既得利権を守る連中やん
あなたに求められてる役割はそういう事じゃないやろと
この辺で幻滅した自民党支持者とか大勢居そう
増税脱税しかやらない無能壺政権よりは何もやらないほうがいいだろ
まんまやってることが立憲と同じムーブで草生える
あんなお花畑政党応援してる奴の頭の中もやっぱお花畑なんだな
自民政権の恩恵にあずかってたネトウヨの人生が終了しただけ定期
選挙の仕組み理解してる?
自分の選挙区でこいつにだけは受からせたくないと思ったら自分が入れたい奴じゃなくて2位に入れるしかないんだよ。自分の投票が無駄になるからな
問題は立憲はこれを勘違いするなよって話
裏金議員に入れたくなければ自動的に立憲なんや
維新と国民民主に分かれたんじゃなかったか
これ、全部、リアルな話だから、自民党は嫌われて当然だと思うよ。
落とすべき議員が落ちて結果的に良くなった感
立憲は自民党と同じ古い政党だから政策反対でも行動は似てそうだし
遠からず自民と同じように内部分裂するか国民の支持を得たとおかしな動きして落ちていくんじゃない
大規模な入れ替わりはそのあとだろうね
今回は立憲がだめだとしても自民がマシとはならない気がするし
一党独裁じゃないと議会が機能しないんですか?w
元々機能してないからセーフ
立民は無い
自民のアホ政策が全て反対されるようになるんだから今よりマシになるだろ
40年だな
トー横でたむろするような奴も多いから
あー言うのが同調しやすいのがれいわなんだろうな
なぜ裏金議員を全員、非公認にしなかったんですかーーー???
自己紹介してて草
お前みたいに自分で考えて決める頭もない奴が増えたんだろうなぁ
選挙の意義も分からないなんて先人も泣いてるよ
シンプルに立候補者が少ない
一応躍進はしてるよ
【悲報】ネトサポ、独裁国家を絶望していた
【悲報】ネトサポ、独裁国家を切望していた
スムーズに新体制に移るようならそれは自民党員や支持者の能力を高く評価できるかも
1人がずーとがんばって立民援護をしてるのがおもろいw
消費税は低所得者に還付してばら撒きます
立憲の現役世代いじめと中韓優遇で少子高齢化が加速して日本の死期が早まったな
神奈川県8区、今までは江田憲司がワンパンだったのに三谷英弘が善戦してて草
石破からして2世議員だし、総裁選に出てた半分が世襲。
親ガチャに苦言を呈しながらも、親ガチャ大当たりが権力を握っているという現実を、さすがにスルーできんだろう。
立憲に入れるのは分からん
自民政権下で実質賃金が毎月ずっと下がり続けてる
社会保障費や増税のせいで国民の生活は苦しくなり続けている
民主党への政権交代で国民の生活が豊かになりますように
こんな感じになってるよね
一人でずっと自民擁護してるのお前じゃん(笑)
ネトウヨはもっと頑張れよ
小沢を排除できてない時点でダメだろ
わからんもなにも自民への反対票以上でも以下でもないだろう
お灸すえないとダメなんだよね
自民党も現役世代いじめと中韓優遇やってたから
結局これのせいでどこも一緒ってなった
国民に残ってた前原とかの左成分が離脱して、維新に合流した
立憲民主と国民民主が連立すればよいのでは・・・?
山上の影響力は半端なかったと思う。
お灸だと思ってる甘さが自民の敗因だろうな
直接影響を受けてた国民が見えてなかった
まあ松野たぶん消えたからそれで我慢してくれ
反対っていうかあいつら同性婚とか夫婦同性に賛成だぞ
そもそもが安倍がいなきゃ何もできない連中だから
財政の観点で減税路線が一致すればワンチャンあるだろうけど立憲には無理だな
震災時に民主政権の邪魔をしたのは当時野党の自民だろ
マザームーンへの愛が足りていない証拠
日本は謝罪しろ
んなこと言ったって、これじゃ増税派の石破と野田が野合しやすくなっただけやん
ネトウヨ、怒りの合同結婚式!
どこかと連立したら過半数取れちゃう?
党員票で安倍を勝ってた何十年前の話をいてるねん。
世論は高市だったのに議員票で引っくり返したんやから、
当然の結果やん。世論を無視した結果の選挙の石破やったね。
保守本流もいれば積極財政派もいるからまぁね
それは自民にも言える事だけど
野党を育てず好き勝手やらせたことだ
自民が自爆しただけで、より良い政治のビジョンを置いて躍進した空気が微塵もないじゃんか
前原先輩イキスギイクイクンアーッヤリマスネェ
立憲が国民民主と合体して民主党復活でええんじゃないか?
外国人参政権登場で裏金議員の方がマシだったってオチになりそうだが
そういう選挙主義で手堅い選挙だったはずがダメだったのが石破政権の全てだしな
反対に国民が伸びたのは他と同じ行動をとったからかどうかというところで
安倍さんが生きてたら岸田の暴走を止められたろうよ
アレは麻生さんだけじゃ無理だわw
政治不信の際たる例よ
しゃーない
大石さんのは不記載だから
ただ寄付者の身元が不明なだけだから
その理由として「政策なんて全くどうでも良くてただ昔から自民党に投票しているから、、」というのが投票理由らしい
そりゃ高齢者社会の日本だと自民党がどんな不祥事を起こそうが増税しようが国民を欺こうが自民が強いわけだ
特にジジババは思考が停止しているらしく政策なんて一切考えない
「消費税や社会保障費の増税は反対」「年金が減るのは腹立つ」、、でも投票は自民党って年寄りがあまりにも多い
まあジミン大好きジジババが健在な限り日本は衰退の一途やわ
裏金追及とかどうでもいいので、経済政策に力入れてほしいわ
立憲増えてるのは不安しかないわ
ネットサイトじゃないんだからこういう番組作りしてるのやばい
TBSでもやってないわ
悪 夢 の 自 民 党 政 権 の 崩 壊 クソざまぁwww
未だに裏金自民党を支持してる、低学歴の発達障害者・知的障害者たちが大発狂しててワロタw ざまぁww
スイッチ2発表遅らせて正解だったな
いや入れるだろ、ダメ押しの支部に2000万各自支給とかルールの隙間をついてるアホなやり方
ソニーは先を見る目がないね
任天堂の勝ちだ
立憲以外が増えてくれば他の選択肢も出てくるだろう
裏金問題や壺統一問題でも国民の目が覚めないほうが不安だよ
🏺は??壺テロップは??
それは無いし選挙結果はほぼ変わらんよ
あれは令和の田中眞紀子だよ
ほんまやな
まだ安泰と思い込んでたアホ政党
わいはもう何に入れればいいか分からんから選挙にいかなかったけど、投票率が低い理由はそれと思う
勝手に終わらせんな売国自民信者
ですが、無事に落選確実となりまして草であります。
あほや
あれなかったらワンチャン自公過半数は確保できたかも
肝心の共産党も死んでるけどw
老人票や組織票も裏金議員にはお怒りのご様子
あのな自民擁護とかじゃないんだよ
こういう風に茶化してるのが日テレの制作がヤバいって話な?理解したか?
「立憲に入れるのやめろ!!裏金自民党に入れ続けろ!!日本を崩壊させろ!!」
とか、ガチで言ってる障害者手帳持ちがいるのにビビるわ・・一生自民党に騙されてるガチ障害者
てか、相手が有田みたいな立憲最低ランクの非クリーンな人でなければ普通に落とせているよな
国民舐めて有田を刺客にした奴が戦犯
ありがとう中国父さん
ゴミの中からゴミ選べって言われたら困るよな
そりゃ何も見えてないからだよ
もう先が見えてるだろ、自民に失望したら立憲に入れ、
数年したら立憲に失望して自民に入れる。
そらもう終わるわww
自民議員とネトウヨにとってだけ地獄 定期
立憲とかよりか自民の方がまだマシや
お前らさんざん自民党にいじめられたのに、票を入れたの?
君が一番宗教ハマってそうだけどね悪夢の民主党政権のことを何も言わないのは宗教以外の何物でもない
お断りです。立憲民主と組んでもみんなで裏金裏金叫ぶだけになるわ。
野党ではトランプを迎え撃つことが出来ん
買い物してレジ袋要るか聞かれるたびにイライラしてんだよこっちは!!
日本という国そのものの劣化だからな
バブル崩壊後、責任を取るべき人や組織はきっちり崩壊しておくべきだったんや
それをしなかったから、喪われた∞年になった
結果として過半数割れ
裏金で数億の損失
立憲は数兆円を海外に売り渡したのに
馬鹿なのか
壺ウヨが喚いてるな
アホなのか 他伸ばせば良いのに
立憲なんて無能伸ばしてもまた同じことの繰り返しになるだけだろ
せめてまともなこと喋ろうとしてる国民とか選ぶべき
つーかもっと大敗しても仕方ないくらい
”ネット上では”イメージが悪化してると聞いてたわ
イシバッチは損するくじをひかされて かわいそうやねぇ 鼻ほじぃ
技術 なし
サード なし
後継機 なし
「任天堂生きていけないよおおおお」
1000なら任天堂倒産
投票率から見ると自民党の票田が劇的に削れて無投票派になったってのがデカいだろ今回は
日本は議員の質が他国に劣る
高齢者支持強いのは立憲じゃね?
いつまでしがみついてんだカルトに
自民が劣化してんのもカルトに頼ってきたからだろ
れいわ伸びてるじゃん
立憲は物価上昇ゼロと最低賃金1500円という矛盾する政策を立ててるから経済崩壊だろうなあ
消費税還付とか意味不明なこと言ってるし
日本国民の預貯金が半額になりました
自民党です
自民党支持者は我々の日本から出ていけ
神奈川だからな
連立組んでる時点で自民党もそういうことなんだよな
だからそれを正す圧力として、日本型「二大政党制」確立が正解。問題は腐った自民党並みの「政権担当能力あるもう一つの信頼政党がない」ことが日本の不幸
立憲野田も「財務省の犬=緊縮型」w 消費税減税は望み薄。 行くも地獄戻るも地獄
無能オブ無能
公明党支持者は創価信者だけで一般人には支持されてないし
そんな創価信者も高齢で会員数も年々減ってるし
ワイ自民に入れたけど、むしろ望み通りだわ
自民は過半数割れで当分は好き勝手出来ない。自民以上に議席とれなかった野党はもっと何もできない
正直、現状では最高の結果やろこれ?
ちなみに、ワイが自民に入れてる理由は、外国人参政権だけは何としても防ぎたいから。これ以外の自民の政策なんて支持してない
野党は外国人参政権を肯定してるから自民以上に危険。今後も絶対に入れない
まだカジノ万博中止だとか言ってるけどももやった方が絶対良い時期になっちまってるんだ…
立憲ってそんな権力あったのか
野党なのに
立憲の歴史って10年すら達してないのに、高齢者出てくるの?
裏金で問題起こしてるんだから騒がれるのは当たり前だろ
脱税もしまーす
馬鹿みたいな嘘ついてて恥ずかしくないの?
思い通りなのか聞いてみたいわ
組織票が強すぎる
投票率上がらないのが頭おかしいのよ
投票放棄は裏金カルト売国奴の自民党を認めてるようなもん
呪い返しでソニーが倒産するな
勝ち馬にもっと早く乗るべきだった。。。
アメリカはトランプで更にやばそうだしね。。。
今回はこれが正解やろな、日本や国民の方を向いて政治をしない議員が増えすぎたから
立憲が昔みたいにイケイケどんどんしたら共産が一緒にドンドンしないしさせないからバランスは取れるんじゃねーのか?1番危ういのは個人的に国民民主かな?と思う立憲と合流して旧民主党に戻りそうで何となく臭ってるんだよね
総裁なった瞬間解散に踏み切ったのがもう想定外やろ
菅さんもなんか体調悪そうだし やべえな
投票率が低くてこれはかなり致命的な示唆を含んでると思うよ
投票率が低ければ絶対勝てたはずが逆に勝てなくなった
自公政権に憲法の中の「政教分離の原則」をいじられなくて済むな
あーよかったよかった
もうクソみてーなこの国終わらせよーぜ
今回の自民大敗のネタが尽きたら、そのタイミングでマスコミが大々的に出してくるかもしれんな
絶賛経済崩壊中の中国のどこが勝ち馬なんだか
搾り取られて終わりでしょう
ここ30年で自民党以外も何回も与党してるよ
わざわざ円安に戻す声明発表したのも追い打ち
ド底辺の僻みにつきあって裏金裏金叫んでも何も解決しねーわ。
そんなことばっかりやってるからいざ選挙になっても物価安定目標0%超とかアホみたいな公約しか出せないんだよ。
増税ほぼ確定ですね
自公立に投票した人だけ重税でお願いします
結局は利権側かそうじゃないかだもん
党名ロンダリングして民主党時代の反省が無いから立憲は駄目なんだよ
この選挙結果は岸田政権に対する評価だろ
ほんと岸田は逃げ得だよな
これで闇の権力者集団を打倒できる道がみえてきた
そもそもこんな解散してないと思うがな
他の候補だったとしても
石破を選んだ時点で自民党の中の人が意味不明な行動してるんだよ
国の主幹である関東で立憲の支持が多いと言うことは自民に経済回せ無いってことよ
自民党は第一次産業でやり直せ
余裕の無い貧乏人っぷりが、いかにもれいわに入れそうなタイプやね
岸田のままでもここまで悲惨な結果にはなってないと思うぞ
岸田がアカンだけで新総裁に期待、と思えたから
マスコミガーwww
そりゃ自民がやらかしたから当たり前だろ
これからは立憲がそういう立場になる
批判されるようなことしてるからじゃね
党員は高市に入れとるから党員裏切った議員が問題なんだよだから自民信者にも嫌われたのが石破政権
Xの反応見る限り、左派層は立憲ではなくれいわに流れてる
無党派層が立憲に流れたと見るべき
全責任を石破に押し付けw
大石安住を公認した時点で野党に自浄作用はない
むしろ解散総選挙したのが間違いだろ
裏金議員とズブズブの高市だったらなおさら勝負になってないだろ
れいわだけ意味わからんけど
しかしまた歴史を繰り返すのかw
昔はマスコミのせいだったけど今度はSNSのせいになりそうだなw
実は自民党をぶっ壊したかったんちゃうか?
派閥も解散させていったしな
そういや息子どうなった
正直れいわよりはまし
うぜぇw
お前の為じゃねーよw
「それ書いた社は終わりだから」
落選
裏金議員全部切って禊が済んだあとの方が高市は動けると思う
解散はしなかったよなー
解散するとか言い出した時頭ハテナになったもんw
れいわよりマシだろう
有権者も馬鹿ではなかったようだな
困っている能登の被災者の上をブルーインパルス飛ばした自民政権が負けた!
被災地入りして共に同じカレーを食べ、親身に被災者の話を聞いたれいわが躍進した!
馬鹿だから石丸祭があったんだろ
アメリカじゃ民主と共和が毎回ギリギリで争ってる
何も問題無い
共産党は民主国家に不要
いい機会だから割れそうではあるな
と言って野党が国民の方を向いて政治するかって言うとそれもわからんのよね
一番票を得そうな立憲はここ数年反自民しか活動見えてないし
よりによって共産と手を組んだりしてたし
今後また政権交代が起こるとしても、今度はとりあえず自民を下すという理由だけの
脊椎反射じゃなく、ちゃんと何してくれるのかを見極めた上で選びたい
今の党首って志位に比べ存在感ないしな
解散は毎回なんですが?
しないと野党荒れるんですが?
比例で復活とかいうオチは無いのかな?
自分が裏金議員だからに決まってるだろうがw 使途不明の政党助成金の説明をしていない2階と同じ
投票行かないって手段もあるし白紙もあるやんw
周りに唆されたんやろ?白紙投票は無責任ってw
今回はこのために自民大敗してほしいわ
高市政権も近いな
いや、だったらなんで早期に解散したんかなと
枝野さんだったら結果は違ってたでしょう
これから野田さんは左端の連中の言動に頭を悩ませることでしょう
公明がクリーンだろ
政権交代してんのに高市とか蓮舫状態だろ
それだからさ思わないかっていう
今の自民党って本当に自民党?って
躍進?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
馬脚を表す前に逃げ切る気やったんやろ
知らんけど
バレる前に解散して選挙進めただけでしょでも速攻過去に公表済みの黒塗りの紙が出してばらされて説明しなかったから
逆に叩かれてた方がええやろ
持ち上げられた岸田石破がこの惨敗じゃ
「立憲に入れるのやめろ!!裏金自民党に入れ続けろ!!日本を崩壊させろ!!」
とか、ガチで言ってる障害者手帳持ちがいるのにビビるわ・・一生自民党に騙されてるガチ障害者
政権交代は難しいかもよ
野田民主と共産れいわ社民は共存できん
民主自体と維新国民の連立はあり得ない
今回自民が負けてるのは、自民右派の保守層が離れたからだろ
今まで自民人気を右派が支えていたのに
自民左派が主流となった事への反感だよ
相当狂ってんな
マスゴミが勉強不足だから
野田「金融所得課税強化します!」
国民「うーん、立民w」
はぁ…😭
自民がまともに政策通せなければ国が終わるんだぞ特に立民に入れた奴何考えて投票いってんだ
思考停止にも程がある
日本人はみんなそう思ってる
思考停止はお前www
思考停止ってのは自己紹介かな?
ハイハイ思考停止おじいちゃんは寝る時間ですよ
首相が辞めるかどうかなだけだよそのままどうなろうがネジレ国会になるんよ
でもそうしないと腐った議員多すぎて国民が疲弊してるのに議員と官僚だけがうまい汁吸ってる状態だったからこれで良いんだよ
この程度(自公過半数割れ)
それでこその共産党よ
自民なんてまともな政策通してないじゃん
弱者いじめで上級や公務員優遇ばっかり
投票の結果と異なることを言いますねw
石破政権が壊れるだけで政権交代まではいかねえだろw
栄養たっぷり
半数割れてねじれ国会だから法案通せなくなるの確定だね、終わる日本にしがみ付くより海外にでも移住したらどうだい?
優遇される側になる努力をしようね
国民は馬鹿じゃないよ
そもそも全国規模で候補擁立できるのが立憲と共産だけ
共産が無いなら立憲しかない地域ばかりなのでそりゃそうなってしまうなと速報見て理解したわ・・・
日本という国の将来が完全終了してる証拠だよな
優遇されない側になって発狂してるようなレベルじゃまだまだだ
石破蹴落とすと帰ってきますよ?
共闘してない選挙区ほど当確しとるやん
選民思想が過ぎてて草
いつからお前は勝ち組になったつもりでいるんだ
うひゃひゃひゃひゃ、ご愁傷さまでぇす
まだしてないぞw
モリカケのバカ騒ぎでも
自民が安定していたんだから
高市の初の女性総理
安倍派で勝ってるよ。投票率がひくいのの
自民が負けているってのは自民支持層が離反しているんだよ
立憲民主も物価安定目標0%超とか最低賃金1500円とか頑張ってるんですけど!
立憲の癌は共産社民れいわだとずっと言っているのに・・・
今まで何十年も騙され続けて来たのに?
嫌なら日本から出ていけよ
さすがに草
低能は投資できないって証明されたね
株が影響ない生活ってどんな秘境の国に住んでるんだ?
日本国民なら影響ない生活は不可能ってことすら理解できていないんだろうねw
地獄の愛国者安倍さんも喜びの舞を踊っているぞ
自民のガンは自民だよ
親中売国奴多すぎやからしゃーない
まともな保守系政党に切り替えていけ
どうやっても弱者が生まれるのが社会なのに
それを本人の努力不足のせいに責任転嫁して切り捨てる発想しかないから負けたんだよ
これも有権者の選択だ
それ日本じゃなくて朝鮮
と言ってる君ら
馬鹿な国民を羊飼いの様に誘導してやることができなかったのなら、国民以上に馬鹿か無能ってことだぞ
悪夢の自民党政権:30年以上も続いて、日本はゴミみたいな後進国になった
やっと地獄の自民党政権が終わる・・日本が外国人犯罪者や闇バイトだらけになったのも自民党のせいだし
まだコメたりないの?
立憲伸び過ぎてヤバイな
増税メガネだなんだと言ってたけど、なんだかんだで国民は増税大歓迎だったんだな…
日本逝ったあああああああああああああああああああああああああああああ
ついにネトサポが本性出したね
いや野党支持者こそ見てて宗教かよってレベルだぜ?
今回の投票率低いの見て自民信者と無党派層はnoを突きつけたと見れるやん
喜んでねーでちゃんとしろって言ってやれよ
さすがにもうちょい警察権力を強化して無法者を取り締まる姿勢見せたほうがいいわ
一党が力を持ち過ぎた結果が裏金問題だろ?
これで好き勝手出来なくなる
望んだ結果になった
米の値段が全く下がらないから下げる目的で放出すべきだった
アホ高いコメ何ぞ誰が買うか
別人だけど、自民右派って左派への意趣返しのためだけに選挙で自民に票入れないとかやるんか?
どう考えても自民党にとってはマイナスでしかないんだが、
もしそうなら自民敗戦の主な責任は自民右派が野党に投票したからになりそう
悪夢の自民党政権:30年以上も続いて、日本はゴミみたいな後進国になった
やっと地獄の自民党政権が終わる・・日本が外国人犯罪者や闇バイトだらけになったのも自民党のせいだし
日本で優遇されてる上級は親が金持ちだっただけでなんの努力もしてない件
値段つり上げは都合悪い話題なんだ
天皇家にも固定資産税を支払わせる
払えない様なら京都に戻ってもらう
命の危機を感じて出生率上がるかも知れん
まだjinのコメ欄のが冷静
いつになったらまともな政党が育つのか
jinへお帰り
えー立憲民主党の裏金議員やれいわの裏金議員は?
なんか昔もそういうの見たことあるけどその時どうなったのか知らんのかw
米の出荷が始まる一ヶ月前に備蓄米出せとか言い出してたれいわの方ですか?
人に馬鹿にされる以外取り柄ないんだから黙っててくださいね。
左翼の選択肢が増えただけ
底値見極めて株買うわw
さっさと家へ帰りな
今の自民は立憲と大差ないわ。
まとも感覚してたら15年前から外貨投資、海外の金融商品、生活拠点を海外に移してるから
実は日本が終わってくれる方が嬉しい人はかなり多い
自分も含めてここ数年の超円安でかなり生活が豊かになったし
なんだったら海外へ拠点移して逃げるキッカケを作ってくれただけで感謝
当然日本が終わる方へ投資のかじを切ってるからもっと豊かにはなるよ
立憲の物価目標ゼロで最低賃金1500円は、中小企業は人件費を価格転嫁できなくて詰む
物価を下げるには金利を上げる→借金できなくて物が買えない→物が買われないので値下げって流れになるけど
金利が上がって中小企業は金を借りられず、国民は住宅ローンの金利で詰む
嫌なら統一協会で合同結婚式でも挙げて来たら
これが敗因だろうよ
賃上げしたらその分値上げされるんだもの
賃上げは物価高の対策にならんことをみんなわかったんだわ
されなかったら承知しねえぞ?
なんでも安く買えてないし、
就職できなくて社会が疲弊してた
4か月遅くて草
さすがにネタだよな?
デマ書くなよクズ
歴史改竄主義者
それはいいんだけど立憲に入れたバカはどこのドイツだ
高市推してたらこんなもんじゃないくらいにマスコミから総叩きで今回以上のボロ負けになってただろ
まとも感覚…?
悪夢の自民党政権:30年以上も続いて、日本はゴミみたいな衰退国になった
やっと地獄の自民党政権が終わる・・日本が外国人犯罪者や闇バイトだらけになったのも自民党のせいだし
敗因は悪夢の自民党政権のせいだろ...
今どういう気持ち?
懐かしいな
昔も見たわそれw
立憲は党首が増税路線だからなぁ
国民が預金して本来つくべき金利がつかない搾取を無視するな
それはない
自分たちの利権確保と朝鮮、在日利権確保しかしない
生活保護を日本人以外にも適用させたりクソすぎる前科だらけ
次自民を増やさず立憲減らして維新民民辺り増えたらええ
大石あきこ
賃上げの方法が頭悪かったわ
まずは国が手を出しやすい公務員なりでも手取りを適正の2.1~2.9倍くらいにしないともはやここから日本が通常に戻るのは不可能
ワイみたいにコツコツ外貨にしないと本当に酷いことになるよ
ソ連で学ぶでしょ?
勝っててすまんな
高市が総理になってたら解散なんてしねぇぞw
石破がやはりゲル
創価学会との癒着して連立政権やってることだけは絶対に認めない
脱税圧倒的なのは共産党だろ
みんな募金ってことにしてるだけ
オオタニさんや皇族でさえ日本捨てて渡米するぐらいだしな
ていうか保守層が流石に今のままじゃだめだろって混乱してるんだよ
自民ではなく国民の目がな
東日本大震災から復興したのは民主政権のおかげ
全原発停止の判断も民主のおかげ
少なくとも俺は高市なら自民に入れた
でも石破や岸田、小泉とか総裁選に絡んでた奴らのほとんどがクソみたいなかとしてたからもう自民は諦めたわ
気づいたら腐ってた
立憲のお陰で日本が住みやすくなる
まずは円高で頼むは
さっさと出て行きなよ
預金から投資へ
政権交代したら当然実質賃金は物価上昇ペースを追い越す位は上げてくれるんだよな?
それが出来なきゃ自公政権を批判した意味がない
それに対する共産党への仕打ちがこれか?😭
自民支持してるのはネトウヨじゃないよ
政策実現能力がある左翼政党なんだから
これは黒歴史
自民信者は右翼ではないな
お前らしかまともなとこないのに、数が少ないから与党とれないやん
ネタと票田を奪った立憲を恨めw
カンパーイ! 🧑🥂👧
頭悪くてイライラする
今回めちゃ増えたぞ
これを言うと反発あると思うが、実は日本って能力や資産のある人に厳しく、弱者に優しい社会だから
脱出できるクラスの人は、弱者への分配を強化すればするほど脱出しちゃうんだよな
問題無い
台湾が終わったら次は日本だ
まぁ結局共産党も同じ穴の狢だからね、、金の分配は志位次第で独裁だし
政権交代で経済が悪化して底辺層が大量失業すれば実質賃金は上がるよ
実質賃金は失業者は計算されないから
民主党に政権交代した時真逆の事が起きたのに
また民主に入れやがった痴呆症の老人共まじでしんでくれねーかなぁ
政権交代つーのは例えば立憲が第1党にならんとダメなんだよ
野党が一つに纏まるならあるけどそれこそ有権者への冒涜だからなw
保守は自民党になんか投票しねえよアホ
でも君も日本語で日本のまとめサイトに書き込んでるじゃん
共産党と協力したから衰退激しかったのに
民主はその前の麻生政権の尻ぬぐいをしてたんだけど
懐かしいw
それに似たのも前回見たわw
今自民党支持してるネトウヨなんていねえよ
それは自民党の工作員だろ
そういうことかww
で、お前は納得して消費税増税喜んでたわけだ
代わりに防衛ロボット開発を進める
ターミネーターをいち早く作った国が勝つ
支持者におかずを減らして寄付を要求したのに、自分は5500円のウナギを食ってるからね
普通はそこで目が覚めるんだけどね
まぁミサイル防衛網だの空母だのに回すより、無人兵器開発して輸出して金儲けした方がよほどいいんじゃないかね
GDP爆下げもいいとこだろ
そんなトンチキ理論でよく社会人やってられんな
めっちゃギリギリだったな
もうどうせ自民党が勝つしって余裕はなくなってきたなぁ
国民は自民のおかげで所得増えたのに、、、
信者のお布施でペロリンキュー
外人から見たら長期政権が倒れてるレベルで不安定ってことで最初はほぼ確で下がる祝儀相場も無い
立憲が増えたのが癪だが
円高で円の価値が上がれば輸入品は安くなる
当然、資源やエネルギー、飼料や肥料も安いから物価も安い
小学生でも理解できるよ
他国がドローン等の小型化を推進する中
日本は斜め上理論でガンダム作るような国だぞ
田舎が選んだ石破なのにw
田舎優遇の石破が負けるのギャグやんw
これが答えなんよ
その分ほかで減ってるしな
安倍の銃殺の同情票が無ければ政権交代はもっと早くかったハズ
結局立憲民主党と組んでくれるところ足しても自民より少ないから無理だよ
河野当選でこの国の国民頭悪いなって思いましたマル
>>1307
それ以上に税金や保険料と物価が上がりすぎて実質賃金は連続でマイナス
所得が増えたと思ってる人って、公租公課について今まで何もチェックしてこなかった人だけ
人材はそう簡単に増えないから仕方ない
数合わせの素人を入れて仮に当選しても、後でスキャンダルとかやらかしてくれると
結果的にダメージの方がデカくなるし、実績詰んでいい人材に来てもらえれば
次はさらに増えるでしょ
悪夢の自民党政権のせいで「実質賃金は26年間も大幅にマイナスのまま」なんですが・・
一度でも働いた事ある?いい加減働けよお前
何を今さら(笑)愚民が馬鹿なのはもとから周知のはず
これで石破の責任は問えないだろう
愛国者のネトウヨが前線で戦ってくれるよ
これで次高市で政権交代するわ
旧民主党がGDPが高かったのは円高を放置したから
円高すぎてソニーなど輸出産業は赤字でした
・小泉
・安倍
・岸田
他に誰かいる?この3人がマジで糞ゴミ総理大臣だったと思うんだが
自民党ガチで危ないな
どうせ余裕で勝つしwってわけにも行かなくなってきた
次にこども家庭庁を解体して、産んだ後の子供に対してではなく、子供を産むことのみにメリットがあるように一律金を配るようにしろ
あと、NHKは国会中継とニュース以外放送をやめるように規制しろ、MLBやドラマとかスポンサーがいないのに税金使って放送して何がしたいんだ?NHKの理念と反してるしやるならスクランブル化しろ
破綻してる年金制度ももうやめて、私的年金制度を推奨しろ、批判浴びたらお前らが責任を持って受け止めろ
君が反ワクか反マイナだからそう思うんだよ
悪夢の民主党政権入れてない時点で察し
所得が増えてるのは税金から給料もらって自分たちで勝手に給与アップできる公務員だけ
それ以上に実質賃金減りすぎなんや、加えて異常な物価高
ちゃんと働いて勉強してくれ…
それだけでも投票する価値がある
ゼロ金利政策で国民苦しめて円安で日本弱らせて中国にアニメもゲームまで取られてしまったわ
お前まだワンチン打ってんの?
民主党なら失業者が増えて実質賃金が上がるね
失業者はカウントされないから
立憲はないだろうけど、
維新か国民が協力して法案通すんだろう
少しはマシになると思う
好き勝手やり過ぎたなぁ自民党
それとも、どこぞの阿呆のように反逆したつもりになってただ死なばもろとも破壊しつくしたいのかな?
何を根拠に与党の問題が野党にはないと思い込んでいるのやら……古くから続いて人数がおおけりゃどこの組織も古狸たちによる負債を抱えてるし今は与党だけ露見しているに過ぎないのにね
民主政権は児童手当を作ったので感謝してる
独身のキモオタが怒ってるだけ
40万の額面給料で手取り30万だからな。
そのうえ消費税10%とられてるというクソ
コロナで失業者が増えたのは自民の安倍政権じゃん
比例区は自民党に入れると名簿順でややこしくなる
今回は、選択肢がなかった
物流に関わる仕事したことあるか?
マジで国内の売上冷え込んでるんだぞ
石破と増税が嫌なのに、野田に任せたら100%消費税15%にするぞ
二階ジュニアはしんだけど、ブロックコオロギ太郎が生き残ってんじゃん
入れたやつら頭コオロギかよ
物価高はロシアのウクライナが原因だから立憲共産党にどうにかできるとは思えないが
物流はネット通販の需要過多で人手不足だろうか
立憲を評価する部分も増やす意味も無いからな
今、失業率が低いのは団塊世代が現役引退しただけの話
政治力ゼロの壺三でも失業率は自然と下がった
そういうのは共産党が抵抗するから大丈夫
そのための何でも反対する抵抗野党って大事なの
タコ足配当じゃん
税金や社会保険料を増やしてプラマイゼロどころかマイナスだよ
若者層限定なら、立憲よりも国民やれいわの方が比例の票とっているそうなので
ジジババ層が立憲をかなり伸ばしたそうで
どこの世界線の日本だよ
中華製アニメで有名なの具体的に
中華製ゲームでGOTYとったIPを具体的に
二階ジュニア消えたってマ!?
あいつ中国人みたいな顔してたし、あっちの女に産ませただろ
普通に野党でよいのでは?
もうお前らの出る幕は去ったよ
朝鮮に帰れ壺
野党ども(主に立憲民主党)が何も悪い事をしてない根拠はあるんですかねぇ?
台本を作ってもらってただ声高にそれらしく叫ぶだけの連中が税金を無駄にしてない訳がないですやろ
賃金上がった?そりゃ上がるだろうよ
公務員のボーナスや手当のほうがムダじゃん
消費税還付だっけ?
消費税は消費者が直接納めてるわけでないのにどうやって還付するつもりなんだろう?
1年分のレシートを保管しろとでも
で、自民党政策はなにかあった?
意味不明で草
自民も壺も創価も立憲共産も全部滅べばいいと思ってるからご心配なく
裏金問題が発覚してるのは自民議員じゃん
なに言ってんだお前
旧民主党の後継政党の国民民主党から破門されて出来たんでしょ?
みんな大好きふるさと納税だぞ
でも無記名投票で自民が選ばれたら今まで通り反省しないで同じことを繰り返すよ
そいつらが何なのかよく分からない
萩生田に関しては、舐めプして有田なんか刺客にしたせい
もっとまともな人を刺客にしていたら楽に勝っていたよ
そもそも民主党は自民割って作ったんだよ
昔は自民党と社会党だった
そもそも上手くやれてたなら政権交代してないんだぞ
希望の党とくっつこうとした前原に三行半突き付けて出てった連中
今、元凶の前原は維新に鞍替えしてる
顔と嘘つきなのとネチャネチャ喋りのせいだろ
興味無くすような教育を国全体でやってきたようにしか思えん
ここ五十年で一番の反中総理だろ
皆出ていったら誰が残るの?コンビニバイトぐらいしかできない立憲信者かな。
政府とメディアがゴミすぎるから
壺10、裏金90やな
二階がもらった50億円の使い道、自分の本を買った以外に公表しない時点で説明する気もないもんな
民主党政権の不運というか自業自得は、初っ端に鳩ポッポをぶちかましたことにあったわ
だって教育現場で撤回して愛国心とか排斥してきたし
財務省のコントロール化にあるからそれは幻想だよ
反省なんて微塵のかけらもないな
野党も発覚してます…
でもマスコミは無視決め込んでます…
参政党は極右政党。日本に巣くってる中国やクルドやベトナムなんかのクソ外国人排除を訴えてる正義の政党だよ
安住と大石あきこ
辻元は秘書給与詐欺で逮捕歴あり
創価は政党違うが?
そんな事も知らんのかゴミ
グエンに選挙権が生まれるぞ・・・
はいはい創価創価 負けまくって悔しいでちゅねえwww
絵に描いた餅だぞ
民主時代に散々そんな事いいましたっけ?ウフフしてきたの忘れたんか?
憲政史上最速の解散とかやらかさなければ、全部人のせいにできたと思うが
反則技に近い野党の意見も能登の震災も完全無視した解散したせいで大敗に拍車かけた
福島県とか東電と土建屋だけに金バラ撒いてたせいで完全に議席喪うんじゃないか?
あー野党支持者ってやっぱこの程度の知識なんだよね・・・無知は罪
グエン増やしたのは悪夢の自民党でしょ
老人社会だし二元論的思考になるのは仕方ない
アジア版NATOを設立して、核保有を行う宣言とか
アメリカと話通してるんかな?思ってたらブチギレで草、身勝手すぎるわ
逆に中国や北朝鮮が石破対して全く批判をしないのも裏で繋がってる感あってやばいんよ
創価は公明やん
奴らもゴミだよ
おまえらニート君が働かないからな
そんなのに選挙権やるとかアホ丸出しじゃん
コロナのせいですが?馬鹿なの?
団塊=いちばん多い上にテレビ洗脳世代だし
日本がめちゃくそ平和な証拠だぞ
生活や経済が最悪の状況になって初めて国や社会のせいにして反抗するようになるから
だから今だってゴミみたいな奴しか騒がない
べつに煽るわけではないがこれまでの自称愛国主義の政党とどう違うの?党首が外車乗ってるの指摘されたらキレたりしない?
立憲共産党はグエンに反対してましたか?
事前予想の雲行き怪しいときしか投票せんわ。
小泉君とか。
メディアがゴリ押ししてた時点で超危険人物
メディアは結局嘘ついて扇動してたわけだ
アメリカと核共有とアジアで組んで核持ちますは全然意味違うからな
前者はアメリカの前線を伸ばす意味があるけど後者はアメリカに反旗翻すようなもんだから
ガンダムできたら自衛隊の入隊率爆上がりするぞ!!
能登なんかほっとけよマジ
さっさと石破退いて高市に任せるしかないんでない
?
そんな人物なのになぜか党員が選んだわけだから今の状況は国民が思ってる以上に深刻なんだよなあ
↑こいつどうなった?
いや、あの時の民主党より今の立憲はヤバいwwwww
何せ小池百合子に排除された出涸らしだからな、まともなのは国民民主党になった
うわーどうなるか楽しみwwwwwwww
立憲大躍進でネトウヨが日本を出て移民になる
タマキンは移民推進なのがマイナス90点くらいなんだよ
あれさえなければ、かなりバランスとれてんだけど
投票しなすぎー
とか言ってる人に向けてね。
真面目な話、ここからの政治家は取捨選択ができる人間じゃないとやばいし
多少、警察国家的になってでも治安の維持回復に熱心になってくれないと、マジで日本は犯罪率上がると思う
絶望の自民政権よりマシ
失われた40年
日本語おかしいぞ〜
SPEEDはぁ?
ずっとアメポチでいたいの?
立憲につけば政権交代
グエン入れまくったの安倍政権じゃん
自民党・岸田文雄さん「緊張感を持ってこれからも政治の責任を果たしていきたい」広島1区で当選確実
広島1区バカすぎてわろた
経済大国にしたの自民党だけど
同じ日本人なのにどうして?
それじゃあ南海トラフ地震が発生しても誰も東京を助けないよ?
終わらないよ?選挙わかってなくて草
マニュフェストを守らず、マニュフェストという言葉が使われなくなったのは民主党の功績w
広島人何してんの?
株価を大暴落させてまで円高にしたのをわざわざ声明出して円安にもっていったり、東アジア版NATOだの国民が一ミリも望んでないことぶち上げたりと、余計なことしかしなかったな
昔の自民ね
いまや家電は中韓に抜かれ、ITは後進国
鳩山、菅には敵わないなw
どんなクソカスだろうと、地元にとっては有力議員が居てくれたほうが恩恵あるからな
今のシステムじゃ地元だけを大切にすりゃ当選できてしまうから、どーにもならん
民主党時代に円高に耐えかねた製造業が軒並み中韓に逃げて技術と人が流失したからね・・・
こいつ議員続いたら岸田派がずっと暴れまくるぞ
闇バイト世代は投票に行ったのかな?
共産党が敵視してるアメリカや欧米の製品やサービス使ってる時点でアホすぎる質問
これだから左翼って高知能生命体すぎる
悪夢の民主党政権再び!!
日本終了w
悪夢の民主党時代 2012年 4万5000人
壺夢の自民党時代 2023年 52万人
アホウヨ~どの政党がベトナム人入れまくったか分かるか?
↑こいつ天才だろ
それって円高のせいであって民主政権と関係無いよね
自民党がグエン増やしたせいで日本大変なんですけど
そもそも、アメリカ、オランダ、ドイツ、北欧あたりの大企業だって、かつて世界を席巻した製造業のメーカーはとっくにブランドだけ残して中身の事業は別物になってるよ
製造業の転落は必ず起こることなので、それに代わる産業を作れなかったことに問題があるわ
民主党単独では過半数行かないだろうから
日 本 共 産 党 が 与 党 に な る 可能性があるのか!!
未だに電通マスゴミのデマ信じてるアホは
どうぞ母国におかえりください
壺に群がるベトナム人😭
俺は何も知らん。お前らが立憲をえらんだからな?
歴史的円高に対して為替介入も何もせず静観して放置してたよね
よって白票入れてきた。迷いは些かもない。どれも全然話にならない選挙では白票を入れるようにしろ。
「消去法で~」「よりマシな方に~」とか言って私利私欲腐敗野郎共に入れるのは知恵おくれとしか言いようがない。
ちなみに与党は自民のままだぞ?
政権交代は起こってないです
どこが過半数取るかより意見の公平性が必要やね
絶対に「万博の迷走のせいだ」と言わない💩マスコミだらけ
選挙負けたかったんですか?
裏金とか関係なく、こいつらに政治を任せたら日本終わるって思わされたわ
日本国民の財産が勝手に増えるボーナスステージなのに
わざわざ円安に誘導するやつって売国奴なんだぞアホウヨ
アホはおめーだよw国内の企業がドンドン潰れるか海外に逃げて地獄を見たんだぞw
立憲共産党はグエンを追い出してくれるの?
いやマスコミは絶対に取り上げないけども
勝共連合の笹川とか野党パーシャル連合一騎打ちに持ち込まれて苦戦したが結局勝ってる
未だに税金泥棒は強い
自民か立憲かみたいな選挙区が多かったのか?
・小泉
・安倍
・岸田
他に誰かいる?この3人がマジで糞ゴミ総理大臣だったと思うんだが
石破がもっと強い気の対応をしていればまた変わっていたかもな
自民は信用できない印象が強すぎる
森忘れんなよ
連立で予算ゴリ押しできなくなったら利権崩されるので奴らも自然と力喪うけど
五年とか六年かけてとどめ刺す感じになるだろうね
ポリコレ推進します
言論弾圧します(松本復興大臣と古館伊知郎への前科あり)
あ、女系天皇も賛成でしたね
wwwwwwwwwwwwww
ちなみに自民党の支持層がじじばばだぞ?
18-39歳 16.8%
40代 17.5%
50代 24.3%
70代 31.6%
80歳以上 44.4%
石丸ジャマ
増税やりたがってる発言しかしてないんだがどこ情報?
公約も読まない政治に興味ない輩が多いよなと
はっきり減税言ってたのが維新と国民だし頑張ってほしいな
安倍ちゃんのときに出てきた金魚の糞どもが地盤固めれてないのが悪いな
あそこ野党の時だけ反対するけど劣化自民じゃねーか
せめて国民と維新に振ってればまだ減税の議論しそうなものを
こうなるわ
国民民主の候補者が少なすぎた
維新に入れたくないから立憲しか選択肢がなかったと思われる
森は日本のIT化と光ファイバー網の整備を急速に進めた功績もあるんだけどな
本人は何のことか分かって無かったけど
投票しないやつは国がやることに文句言うなよ
労働者から金を巻き上げて老人に還元してくれる自民党は老人にとって最高の政治家だもん
ドリル小渕や「アジアに偉大な指導者現る」赴夫の孫、「正直なにがわるいのか」達夫が圧勝してる
小泉と岸田は同感だけど
安倍さんはむしろいい方だろ
統一教会にとっての悪夢なら永遠に続いてほしいもんだ
馬鹿な議員は消えて結構
LGBT法案をゴリ押しした政党は自民党だってこと忘れてないか?
日本企業マジで逃げ出すかもなぁw
まるで立憲と共産党が反対してたように聞こえるなw
だって自民に投票したくないんだもん
はい、金融所得に増税ですよ。にーさとかやってた奴息してる?wwwwwwwwww
立民に完全制覇されたってよ…
真紀子なんて無能で態度だけデカい2世議員を当選させた罪
角栄は叩き上げだったからな
世襲三昧の今の自民じゃ新潟民は誰も共感しない
自民が駄目になって民主に任せたら壮絶悲惨なことになったの忘れたんか
立憲は議席伸ばしたが、なんもできない議員が増えただけだぞ
マジ終わったわ日本
結局お前らここでレスバしてるだけで投票行かなかったな
マジで日本終ったなこれ
自民党の一番の支持層は高齢者優で社会保障費の拡充だからね
でも小泉の年金受給を80歳に引き上げで流れ変わってきた
バカは支持層に対して喧嘩を売ったことに気づいてんないんだ
ニート君は親の年金に寄生してるだけだから関係無いもんな
埃かぶってた野田引っ張り出してきて保守ですよーやって伸ばしたのに共産抱き込むわけないやろ
また分裂するぞ
どうでもいいけど、仮に課税させる法案が通ったなら、何らかの方法で現金以外の資産に変えるだろ
いつでも動かせるキャッシュ持ってるのに、わざわざ課税されるまで待つと思うか?
広島県民は日本人じゃないよ、中国人や
岸田と小泉落選させろよな
ほんまに
キムチ壺自民党壺裏金増税地獄シリーズやっと終わったか
ほんとクソ回だったな
↓
自民信者が白票入れて敗北wwww
実際は大手は国内製造に戻ったから円安で給与はちゃんと上がってるんだよねー、問題は体力のない中小が国内にすでに製造拠点無くて輸入してる貧困層が買うものの物価が一気に上がったことな
円高は間違ってはいないが既に中小の体力が無かったそしていまさら安い給与で人もあつまらんからツンでることな、日本国民が真面目に選挙に行かなかったから自業自得なんだよ、
官僚や政治家に媚び売って官僚が見回りに来る際は
日曜でも深夜でも全工場ライン稼働させてまで補助金貰ってるトヨタなんぞ
日本裏切って飛び出た途端、陸に上がったマグロも同然
日本人から見向きもされなくなって車売れなくなるし、5000億の消費税還付金も絶たれて即死
じゃあそいつらの仲間じゃん
何で応援してんの?
でも裏金増税の自民党に入れるなら立憲の方がマシ
そうでもしないと内部留保を従業員に還元しない肥え太った企業ばかりだからな
倍近い円高に追いつく賃上げなんかそもそも不可能なんだから
できるできるとウソこいてた愚民党がとうとう詐欺答弁に相応しいしっぺ返し喰らい始めただけだ
限度を知らない共産党や立憲のバカよりマシだからだよ
スラムダンクのゴリを白く塗れと言ってるキチガイかな?
NISAなんて雑魚より株長者でウハってるヤツの方がダメージでかい
結局お前は只の批判だけしてる立憲その物事実を述べても信じない次の批判に繋げる糞みたいな人間だなw
ほんとあのアホ余計なことばかり言ってたな
無能な働き者の典型だわ
うちの選挙区、自民、立憲、維新、参政という選択肢なもんで消去法で参政党に投票したよ…
比例は国民民主に入れたけどさ
説明しないでやめたから許すってなんやそれ?
情報ないから対策も処罰も何もできんやん
「 あぁ 僕を呼ぶ声が暖かい人の声聞こえる。。 ごめんよララァ 僕にはまだ帰る場所があるんだ。 」
円安による原材料高騰で値上げして買い控えされてる
自民不況
投票しないのは、自分の意見はないので他人の投票結果に乗っかりますってのと同じ。
どうなろうが、今後文句言う価値はない。
NISAやIDECOは関係ないぞ
ネトウヨが本性表したよねー
外国人参政権の実現、金融資産課税で株価大暴落
原発停止で電気代激増、物価高騰
ポリコレ推進で表現規制、天皇制廃止論
企業内部留保課税で大企業国外逃亡と失業率悪化、氷河期再び
終わり過ぎて草
問題は擁立してる選挙区が少なすぎる
次はもっと全国で擁立してくれ
俺たちのれいわが大躍進!
国民民主は不祥事さえ起こさなければこの先政権をとれると思う
公明いらん
壺たちの自民が大敗北!
もう少し知名度上げたほうがいいよな
立憲との違いももっと明確に
でも公明のおかげで創価学会の力を借りて自民党は議席数を増やしてるんだよ?
仮にも右翼、保守思想というなら
今の自民党なんて立憲並にダメだろうに
立憲は裏金増税+外国人参政権だぞ
もう二階は辞めたし息子も落ちたのでお蔵入りだろ
ほぼ自民党と変わらんな
自民党の保守いなさすぎてパヨクかしてるの笑う
現金以外の資産に課税するんだよなあ
ネトウヨって保守じゃなくて自民党大好きっ子なだけだから
極左の同じ区に有田を擁立したのが間違い。
そうでなければこんな接線にはならず普通に萩生田落ちてたろ。
公明党まで被弾した
きびしいね
立憲にここまで猛追されるってもう自民脳死状態だろ
全然違うけど
自民は年金80歳+夫婦別姓+解雇規制緩和じゃん
クソ議員どもも国会で寝てたり裏金作ったりふざけたことをしなくなるんじゃないの
まぁクソ議員がそんな法案に賛成するわけないけど
今どき企業票なんて本当にあるんかな?
すぐ通報できるやん
どうせまた消去法で自民党とかいう脳死投票するもんだと思ってたわ
まぁただ立憲が伸びてる辺り、自民党が嫌だから民主党(立憲)というだけで脳死は変わってない感もあるが
小泉の議員報酬たっぷりだけどええの?
国民を馬鹿にしすぎたね
選挙行かないようなゴミにだけ増税しておいて良いよ
表向き外国人参政権反対してもいつ掌返すかわからん
奴らが票田になるよう着々と下準備してる気がするわ
その為の「実質移民」を増やしてるんだろ
自民以外にも裏金マーク付けろや
維新や国民の地方組織がカルト支援恐れて
野党の票割るために絶対勝ち目がないのに候補担ぎ出しちゃったのが原因よ
次回は調整さえつければ萩生田落ちる
非公認に2000万の活動費はホント意味不明
結局何も変わらない自民党
野党に裏金議員いないんだわ
みんなちゃんと見てるよ
安住小沢大石
LGBT法案を無理矢理通したり、頑なにスパイ防止法を作らなかったりな
投票した人正気か?
非公認じゃなくて草
対抗が有田だからな
ぶっちゃけ、野田さんもこれだけ議席を伸ばしたインタビューで「優先政策は紙の保険証の維持」
って言うくらい高齢者の方しか目を向けてないから地獄だけどな。
物価上昇0も紙の保険証維持も「IT音痴の年金生活高齢者」しか得しない
岩盤保守層が自民を捨てて流れ込んできてるとかいう妄想を垂れ流してたくせに
結局いつもの信者だけじゃねえかw
マジでか
そりゃ勝つか…
お前ら哀れすぎwwwwww
与党は大負けすると思ったらやはり
なんでそんなことしたん?
実際はしらん
死刑にするべきやな
移民政策と外国人労働者頼りを推し進めてる時点で
国内での外国人の影響力は大きくなるし外国人参政権もいつか通さざるを得なくなる事なんて目に見えてるからな
でも自民に入れないとしても立憲だけはないわ
東北の震災のことはもう忘れてんのかな
統一裏金がやっぱダメだったか、安倍ちゃんが地獄で泣いてんじゃないか?
大体そう言うところってみんな早くくるし、20時まで開いて時間ギリギリに開票所に送るより
18時で締め切って余裕を持って開票所持っていこうって感じになってる
投票所にいる人の負担軽減の為らしいよ
なぜか投票日直前にいきなり発表されたね
国賊壺三派は希望の星・萩生田が当確出てる!!
安倍さんも地獄で喜んでる
東日本と関西は立民維新って感じだな
壺民党どもはいい気味ではあるが
壺が強い時には媚び売ってた連中が手のひら返すあたり
マスゴミェ…としか思えんな
安倍が嫌ってた石破が総理になった時点で安倍派の命運は尽きてたよ
アホな日本国民も根強く報道すれば多少は理解できるらしい
竹島を韓国にあげるとか言ってる人が日本を救うわけねーだろ
メディアは自民の裏金しか報道してないよな?
偏向報道が酷すぎるわ
それは絶対にあり得ないな
自民もない
ハイハイ裏金作りしてるアホは差し押さえね
日本の政党に右翼政党なんて無いしな
これを自民公明で席巻すれば何の問題も無い
まだ活路はあるぞ 頑張れ自民党
逆にみんな安倍死んで良かったに変わったよな
自民にしか纏まった金額で常習性のある裏金無いからやぞ
勝率を考えたら、全国で立候補者擁立してたら50以上は議席取れただろうに
戦後史上何もかも最短内閣確定
利権構造ってもんがあるので、それが崩れるには議会や各委員会で野党が数増やさないといけない
連立政権の時も民主党の時も政権交代までは、まず自民の大敗が起こってそこから衆参何度か選挙やってる
四~五年後くらいに政権交代起こる確率が高くなった
もう既に辞職は無いと公式発表してるから当分は石破政権確定だぞ
餓死せよ🐺太れ🐷
母恩忘れて真母あり
エバ🐵からの花束に
朝鮮カルト👿の目に涙
…の出典元になった山本ww
投票率もっと高ければ結果はもっと違ってたかもな
本当馬鹿みたいな言い訳並べてないでちゃんと投票行けよ若年層
これで自民の好き勝手は止められるな
あの時点で勝算0なのになんで解散なんかしたんだろうな
太れ🐷
母恩忘れて真母あり
国捨ててこそ真のエバ🐵
これでねじれ国会と化して自民のバカげた法案が全てストップされてるし石破さんは名宰相だと思うけどね
それもあるし便宜上追放して2000万あげてましたもあかんかったな
ぶっちゃけ自民党一強状態さえなければいいからな
まぁ第一対抗馬の立憲は微妙すぎるが
自民党を支えて来た保守層がみんな嫌がって日本保守党とか維新とかに票が逃げてる
石破のゴミ屑を変えない限り支持層は戻って来ないよ
体調不良を理由に逃げたな
国の経済の要である東京23区は立民が多いだろ
田舎の金貯め込んでるジジイ達にしか支持されてないのが自民ってハッキリ結果出たね
自民か立憲か共産か維新か、みたいな選挙区多いからなぁ
そんで国民民主推薦が立憲候補者だったり…
東京は各団体の本部がおいてあるくらいだから共産主義者や過激派も多いんだよね
だから中核派の区議が誕生したりする
北海道の方が圧倒的の多いんですけどwww
利権で動いてる1次産業の多い地域は自民なんだな
あいつやっぱ最高だわ🥲
横だが北海道は日教組も強いし赤い大地って呼ばれてるくらいだからね
北海道は社会党の時代から野党王国
自民100入れたくない、立民98入れたくない、仕方ない、、、
絶望しかないよこの国は
日本保守党ほとんど負けてるけど?
というか石破はトドメになっただけで
もう随分と自民党は保守からかけ離れてたろ
北海道は北教組だよ
福島なんだが全選挙区立憲だわw知能指数高かったのかw
日本保守党が議席を取ること自体奇跡じゃん
東北の学力って結構高いだろ
青森以外...
基本的に世帯収入が低かったり治安が悪い地域は共産党が強くなる傾向がある
秋田が高いだけで福島はバカしかいないぞwヤル事がアレしかないから初婚年齢も凄く若いw
24区もか?
マジで政権取れそうでビビってるなw
菅総理の頃はそんな事はなかったのに
自民と公明で220議席くらいは行きそうだな
はよ降ろせや
どんどんトーンダウンしてて草
政治に宗教持ち出すなんてダサいやん
菅内閣→東日本大震災
??内閣→ 東南海地震くるー?
池田大作が死んだのも地味に効いてるのかもしれんな
完全に政権交代するまで1年かからないな
自民党圧勝でパヨ涙目配送ですまんな^^また自民党なんだ・・・w
やっぱり噂の自民ネトサポだったんかねぇ
せやな
あぁそうなんだ〜わかっちゃったわ
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、オタク、LGBTQ
増税メガネが負担増負担増ばっかりして
有権者の怒りを買ったんだろう
こんなに負けるってどんだけ国民の支持なくしてるんだっていう
いまだ対策すらしない族議員どもに国政を担う資格なし
総裁選の立候補者を小泉にするしか無いね
岸田落とせないのは終わってるわ・・・
敗因塗れの敗北を招いたのが自民党だったな。
石破政権誕生前後の流れで完全に勝負を投げ捨ててるのに
180強の議席を取れてる時点でかなり恵まれてる方だろこれ。
投票無意味じゃなかったかも
NHK党が生き残ってたら投票するつもりだった
立憲に入れるとかジジババ終わってんな
うざー
多分最初円高になって乱高下
マザームーン統一議員は落とせてよかった
票いれることによって増えていくと思うよ
そうか🤔
ココが1番チカラを失ったんだな。
20前半はともかく後半と30代はいってほしいわ
単純に年寄り多いなら減っていくだろ
そうかそうか🤗w
えっ投票所いく前に候補確認するよね??
インボイスでいつもいってるマッサージ店値上げしたわ…
マジで進次郎に入れてるやつだけにしろと思うわ
裏金議員、二階の息子で裏金が勝ったのが笑ったり
あと10年で変わって来るよ
進次郎のところは他は共産と参政党
進次郎嫌いだけどしゃーないと思うよ
まぁバランスは良いかな
DAIGOのおじいちゃん
これが境界知能かw
麻生も落とせよと思う
選挙のシステム変えて欲しい
前と同じ選挙区ででるの禁止にしてほしい
ほんと地方の老害が足引っ張ってるわ
ざまぁ
だから政権交代させますって話なのに、まだ自民党にやらせようとするバカはなんなの?
「歳はいくつ?仕事は何してるの?」って聞くと、逃げる人生終わってる無職のクズが自民党支持してそう
そりゃ連立与党で罪被って天変地異起こしてたら日蓮も嘆くわ
それとも壷を使ってこれなのか
結局、自分の頭で考えたのではなく、だれか別の人の意見に踊らされただけでしょ?
なるほど、どれだけ注意されてもオレオレ詐欺がなくならないわけだ
石破が総裁になった途端掌返しだったから
「今までの世論調査は何だったんだ?」くらいに酷い
岸田とマスゴミのつながりが不自然すぎる
さすが身内を後ろから刺す石破スタイル
歴史的円安なのに一時的な補助ばかりで減税せず
社会保障はずっと上がり続けてるのに何が何でも消費税下げなかったため
ずっと苦しいと感じ続ける国民に現政権のせいって印象が拭えなかったのもあると思う
岸田と麻生は組織維持のために絶対いた方が良い
特に岸田は縁の下の力持ちな地味な作業やらせたら右に出る者がいない
一番落とせたらデカいのは2F
いまだに統一自民をありがたがる奴っていないだろ
どこに入れたら良いとか一切言わないんだよな
ほんとに気持ち悪い
維新とでも組むのかな
あまりにも惨め過ぎた
どこの都道府県に居て誰を応援していたか、が明らかにわかる選挙
また、野党が立民以外議席数を勝ち取る力が低いのも明らかになった選挙
野党弱すぎだろ
「動かない」「何も言わない」奴が大正義になる。減点方式じゃなくて加点方式で見るなら
石丸は一番色々ちゃんとやってくれそうで評価できそうだと思うんだけどな
普通の会社でもそうだが、日本人は減点方式がデフォすぎる。減点も加点もない人間より
減点あろうがそれ以上の加点がある奴の方が本来頼れる奴なんだが実際には何もしない奴の評価が高すぎる