遂に発売したモンスターハンターワイルズ。
今回はクロスプレイもあるし同時発売ということで
初日からエグイ数字に。

発売直後に70万を突破し。
記事執筆時点で93万。
最大では98万までいったとのこと。
モンハンの同接もすごいんだけど、そうするとピーク時210万人とか出してるパルワールドが如何にとんでもないバケモンだったんやなって認識させられる
— 俊介 (@shunxp) February 28, 2025
パルワールドと比較する人もいるが
当時PCだけのパルワールドと比べ
モンハンはPSや箱もあるので流石にそれ以上か
この記事への反応
・モンハンSteam版で同接98万はエグい
・モンハン同接20万くらい行くんかなぁとか思ってたら倍どころじゃなかったすごいこれはさすがに株価あがってもいいと思うねん
もう上がった後???
・steamのモンハンこの時間で同接98万なのやばすンぎ
・モンハン同接100万まじ?
PSの方が多いだろうけどヤバすぎんだろ
・モンハンPC配信勢、当たり前だけど酷い同接叩き出してんなww
モンハン流石にすげえなと思いつつ
CS未だにやべえな・・・
CS未だにやべえな・・・
BLUE GIANT MOMENTUM(4) (ビッグコミックススペシャル)
発売日:2025-02-28T00:00:00.000Z
メーカー:石塚真一(著), NUMBER8(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る
機動戦士ガンダム サンダーボルト(25) (ビッグコミックススペシャル)
発売日:2025-02-28T00:00:00.000Z
メーカー:太田垣康男(著), 矢立肇(著), 富野由悠季(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
【PS5】モンスターハンターワイルズ
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
SW版 悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション DELUXE EDITION 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPC&スマホ壁紙 配信
発売日:2025-06-26T00:00:01Z
メーカー:SUPERDELUXE GAMES
Amazon.co.jp で詳細を見る


ファイヤースクワットから帰還した俺は一味違う😡
お前らをジャッジメントして成敗だ😡
スワットモードで小便ちびらすぞ😡
デカバイクロボで引きずり回すぞ😡
デカウイングロボで泣かしたるぞ😡
PSでやるとハイスペPCよりしょぼいしw
ポケポケの同接に勝てんの?
ミドルハイよりしょぼいぞ
PCのみで100万本突破確定ですありがとうございました
値段がね…
ps5は煽り抜きでモンハンやるにはスペック不足気味だよな
CSでやるならproじゃないと
モンハン覇権コンテンツとは何だったのか
Steamでは0でちゅー
初日に100万本超えあざーすwwww
じゃあお前のPCの構成を教えてくれ
ポケモンパクりのパルワに負けたやん
くたばれゴキステ
2本も買ったの?
馬鹿なのかな
じゃあ初日ミリオンは確実か
PS5モンハンワイルズ
そんなザコどもが多かろうがなんの勝ちでもない
箱版は、あんまり影響ないだろうがw
ゲーム 世界1位
アニメ配信 世界1位
音楽 世界1位
映画 世界3位
すごくね?
本当にPCがベストならばSteamの評価は賛否両論にはなってないよ
まぁ評判悪くなっている原因はPCスペックやエラーに怒り狂って八つ当たりしている中国人の低評価爆撃が原因らしいけど
カプコンはSwitchにもワイルズ出せよ
散々任天堂の世話になったくせに恩を仇で返す気か
全機種トータルなら余裕で500万は越えてるでしょ
しかも初日でね
やばすぎ
くたばれゴキステ
Steam 90万
糞尻 10万
やっぱりモンハンのためにpc買ったやつもいそう
会社のおっさんの先輩はモンハンのためにPC買ってたし
ボリュームすごすぎだろ
クラッシュPC大半だしなw
1000万本売れてもほぼPS5版になりそうwww
カプコン「ライズやサンブレイク出したんだから恩義は返したぞ はい終わり」
Steamトラッカーをいじれるとかキテレツな事言い出しちゃったw
ポリコレドラゴンエイジ 77,465人
モンハン 90万人
やっぱモンハンは任天堂ハードでやりたい
ワイルズなんて作業ゲーが流行る日本人の好みが特殊なんだな
ロード中にクラッシュするPC版はノーサンキューwww
PCよりショボグラショボfpsのps5無印ユーザーが8割くらい占めてそうw
モンハンは今現在100万超えてますw
ブヒッチがひん曲がってしまうわw
switch版出すとSteamの同接増えるんか?
どういう原理や?
ガキのオモチャの家ゴミで遊べやつw
PS5でキャプチャした動画なら出来るけど
豚の頭が?
ん?この神ゲーが遊べないハードが存在するってマジ?wwwwwwwwwwwwwwww
🐷は決算もいじれると思ってるキチガイだから
ここから大型追加DLCとか毎シーズンなにかしらの無料アップデートモンスターやクエストがあるのに?
こんなに売れたPCタイトルなんて久々のような
クラッシュ多発で賛否両論
遊べやつ?
おいでやす?
京都豚?
モンハンの次に繋がってほしいしね
ただSteam版で発生しているらしい不具合は早急に修正してほしいかな〜
でもPC98万接続で大半が12万円程度のPCで30fps未満の最低グラでカクカクしながら遊んでるって哀れすぎるだろwwwww
でもPC98万接続で大半が12万円程度のPCで30fps未満の最低グラでカクカクしながら遊んでるって哀れすぎるだろwwwww
遊べやつ?
世界で一番売れたゲーム、マイクラやん。アレこそ作業ゲーやろ
低スペ雑魚ユーザーが苛立ちをぶつけてるが概ね好評だな
カプコンの初動売上発表が待ち遠しい
ワールド「またせたな!」
最近の大型タイトルって未完成品を平気で発売して細々アプデで追加して延命しようとするよな
😠つ半ライス
ライブサービス型じゃあねえから
あんま意味のない数字だけどな
4070tis
9800x3D
WD製のNVME m.2 SSD
電源は850w 80 PLUS GOLD
ご、ゴキ乙…
心のなかでは魔法のDSLLでヌルヌルプレイだというのに…
夏には1000万本行っちゃいそうな勢いやな
日本の3000万人のスイッチユーザーを失望させるな
ゴキブリの嘘つき!
マザボぐらい書けよ
大ヒットしたワールドのピークが329,333だからそれの3倍強やぞ めちゃくちゃ凄いわ
情弱多すぎいwwwwww
ポキモン?
むしろスイッチ版ライズがモンハンユーザーを失望させたんだがw
ブヒッチなんもねーな😀
どんな計算や、頭どっかに置いてきたんか?
はいはい、面白い面白い
買い替えた方がいい?
カプコンがPCゲー界で存在感を示す日なんてくるとは思わなかったぞ
ディアブロ2のローカライズかなんかで悪い意味での注目はあったが
なんだワイルズ爆死じゃんwwwwwwwwww
とりあえずプレイして不満なら買い替えればいいんじゃね?
4KモニタじゃなけりゃPS5でおk
アクロバットなネガキャンやな
ブヒッチなんもねーな😀
あかんて事はないが、明らかにProの方がクオリティは上
500はあるよ
ゴキはモンハンだけだもんな
パフォーマンスモードで快適にプレイできるよ
x870も考えたけどb650で十分と思ったからB650にした
ROG STRIXのB650-a
永久に待ってなよw
あれGTAは?
でもPC100万接続で大半が12万円程度のPCで30fps未満の最低グラでカクカクしながら遊んでるって哀れすぎるだろwwwww
でもPC100万接続で大半が12万円程度のPCで30fps未満の最低グラでカクカクしながら遊んでるって哀れすぎるだろwwwww
switch5でも無理
大してヒットしなかったゲームとパルワに負けたゲームか🤭
直近のヒット作キンカム2だって最高が25万ですので
GTA6やヨーテイも楽しみだけど?
スマホのテザリングがキツいぞ
やっぱSwitch65535は要るよな
任天堂がそこまで保たないけど
PCだけで250万本はあるだろ
そのノーマルPS5よりショボいのがPCの大半やで?
Steam評価見てみ?
なんだワイルズ爆死じゃんwwwwwwwwww
PCは全世界で100万同時接続なら日本は8~10万程度でPS5入れても前作130万本未満は確定じゃん
なんだワイルズ爆死じゃんwwwwwwwwww
キンカムなんてニッチゲーだし
パルワすっご
ワイルズ100万
ワールド33万
ライズ23万
1.2fps?
普通にps5くらいのパフォーマンスはあるよ
あれだけ煽ってて結局PC大正義やんけ
誰がPS5でやるんだよ?
ワイのPCは200fps超えるけど
いやいや日本人の感覚でモノを言わないようにw
キンカム2より売れてる日本メーカーのPCゲーなんてほとんどないんだからw
パケ版の時代は終わってこれからはDL版の時代
スイッチユーザーのみパケ版メインだろうな
過去最高に売れたワールドが33万くらいです
いいかげん負けを認めましょうね
頭どっかの山に不法投棄してきた?
ハマった奴は次も買ってくれるんだから
もうやってる
コスパの話するなら
PS5はゲームしかできないのにソフトスッカスカのゴミ買うバカおるん?
しかも設定落として遊ぶとか金ドブだわ
3000万いるのに減収減益減配堂wwwwwwww
ぶーちゃんはファミ通だけが正義だからねw
バカはほっときゃいいよw
公式発表でいいわ
薄利多売ロジック
まあ黒神話、パルワ、ロストアークあたりは評価しないけど・・・
さてモンハンさんの評価はどうなるかな、同接だけなら「バナナ」でもとれるし
お前は早く買えー
間に合わなくなっても知らんぞー
その前にシュッカガー豚が現れるよ
残念でしたwwwwwww全プラットホームでも日本初週130万本未満の前作割れ爆死がワイルズの現実
残念でしたwwwwwww全プラットホームでも日本初週130万本未満の前作割れ爆死がワイルズの現実
まじで終わってんだな
ワイルズ大した事なくね?
嘘乙www
普通PCで遊ぶよね
こんな悲惨な評価受けたモンハンはアイスボーン以来だな
おう、それは良かったな…
ニンテンドースイッチ一択!
それはわかる
楽しみだな
ゴミ捨てより10倍ぐらい快適に遊べそう
2.00fps?
逆に言うと、その辺りでは最低限動くように作らないとPC版の販売数にモロ影響する
ネット上のパソコンガ君(実はPC勢ではない人達)は、やたらPCを推すがなんやかんや言うて世に出回ってるPCの多くはそれ以下のスペックだからな
僕も武器が欲しい!
PC版はクラッシュ多いんでなぁ
これは低価格じゃないしどうやってゴキが言い訳するのか楽しみだなw
残念でしたwwwwwww全プラットホームでも日本初週130万本未満の前作割れ爆死がワイルズの現実
残念でしたwwwwwww全プラットホームでも日本初週130万本未満の前作割れ爆死がワイルズの現実
ワイルズすげえ
お前はまずワイルズが動くPC買ってから書き込めよwww
死ぬまで待ってろwww
ワイルズは爆売れ確定だしソニー決算絶好調だしぶーちゃんがどんなに頑張っても成果がなくて可哀想
いやsteamが出してるsteamだけの同接だよ
Steamってなんだか知ってる?
今はそのクラスのグラボだけで6〜7万だけどな、また何時ものようにケツに挿すんか?
スイッチクラウドが主流になるから2は不要
アホかよw
豚はリアルにここまで無知なのか?
さすがにネタ?
自分が負ける事から逃げて都合のいい世界に閉じこもってる
こいつアホすぎるな
家ゴミユーザーの知能レベルの低さよ
貧弱なPCスペックで買った連中が八つ当たり爆撃しているらしいぞ
ライズ超えるのも確定
同接の意味分かってなさそう
ごめんねワイルズ売れちゃってw
PS5版って本当に売れてるの?🥹
残念でしたwwwwwww全プラットホームでも日本初週130万本未満の前作割れ爆死がワイルズの現実
残念でしたwwwwwww全プラットホームでも日本初週130万本未満の前作割れ爆死がワイルズの現実
無知蒙昧
最高設定のPCに敵わないことは認識してるから安心しろよ豚
お前はまずPC買ったほうがいいよwww
FF16の時みたいに4060のキャプチャといいながら4080の動画見せられて騙されるからwww
何十年後の話?
任天堂無くなってそう
俺はTiSユーザーなんだわw
まぁ40Sが出た瞬間に買ったから結果的に勝ち組だったけどw
Intel i7-14700Kから9800X3Dにそうそうに変えたけど満足してるよw
略してボケステ5と呼びますね🤗
でもPC100万接続で大半が12万円程度のPCで30fps未満の最低グラでカクカクしながら遊んでるって哀れすぎるだろwwwww
でもPC100万接続で大半が12万円程度のPCで30fps未満の最低グラでカクカクしながら遊んでるって哀れすぎるだろwwwww
会話でモンハンの話し出てきてビビったw
ちなみにPS5版パケだった
国内に限定してどうするの?
そんなのない
0時から配信してた配信者はいない!いいね!
?
14時より前からYoutubeライブやTwichで散々配信されてるぞwww
同接100万は既にSteamだけで売上200万超えててもおかしくないというか多分超えてる
合算500万とかいくんちゃう
ファミ通が人生の全てなんですわかってあげてください
病気だろマジで
PS→PCへの移行はカプコンが言ってた通り急激に進んでるんだな
嘘つき妄想PC動画勢www
自分のことそんな卑下せんでええんやで
140万本−140万本売れたってさw
そんなトレンド無い
最低でも100万はユーザーが遊んでる=それだけ売れてるって事だからな
各国時差なんかもあるし実数はもっといるだろうね
だが買わぬは豚のほうだった…
PSより箱の方がヤバいと思うけど大丈夫か?w
嘘でも何でもねえがw
PCは家ゴミと違ってゴリ押しマルチタスクが出来るのも良いんだよ
裏でオートでソシャゲ回せるし
そ、そ、そ、その通りだな
自分で決めろ
カプコン「Switch版よりPC版の方が売れた!」
これホンマ笑ったよなw
xboxクソすぎてPC版が売れたのいうことか
PSド安定だった、ゲームの面白さはあんま突っ込まれてないしな
Switchの事ボケステ5って言うのやめなよw
ワールドすら無理なのが現実
これからまだまだ売れると思うぞ
スイッチングハブ!🫵
日本での2024年度デスクトップ出荷数は前年比8%増
平均単価12万円のゲームには不向きなオンボロPCが殆ど
残念でしたwwww
任天堂独占!
狩猟笛オヌスメ
ギリギリのスペックかつcpuゴミでやってるやつ多いんだろ
モンハンつーかREエンジンはCPU上げておいた方がいいと思うからな
他のソフトより
そのクラスのグラボに対してCPUからマザボに至るまでを総替えする意味あるにか?それw
悪質なPC系youtuberの動画とか鵜呑みにした感がすげぇわ
14世代はゴミ!X3Dは神とかなってるんだろうなって・・・バランスがおかしいお前の構成はw
自分のこと家ゴミとか卑下せんでもええんやで
近くの駅の店でパッケージ組の行列も凄かった
太刀
今回もお手軽ゴリ押し火力武器
これでPS5版が全然売れて無かったら大笑いなんだが
歴代ダントツで中身スカスカだけど大丈夫か?
アプリ異世界♾️異世界で
露骨に作品別に格差をつけてしまうwwww😅
SAO←4体、無職、転スラ←3体
シャンフロさん←まさかの2体wwww
公式サイト記載season2候補
(フリーレン、このすば、リゼロ、アクセルワールド、魔法科、オバロ、ダンまち)
今日はそういう設定なんだw
楽しそうでよかったねw
全世界で100万本は爆死だぞwwww
全ぷらっとホーム累計GTA5は何千本だよ?バーカ
歴代ダントツの初動で本当にすまん
スイッチハブることは最重要ポイントでしょ
9800x3Dと4070TiSは妥当な組み合わせですが?
低スペックでも売れてる実績があればカプコンもワンチャン考えてくれたかもしれないけど売れなくてPSとPCにもライズを出す判断して、結局PSリードの方が売れるよねって結論出してのワイルズなんだぞ
殆どがSteam版の購入者だったな!ゴキザマァ!
PS5で遊んでる俺みたいなユーザーは快適に遊べてるから
PCの性能を見直せば良いと思う
8万払えば問題なく遊べたのにね
賛否両論 41.66%
4,860件(41.1%が肯定的なレビュー)
6,955件(58.9%が否定的なレビュー)
任天堂のせいで…
GTA5のSteam最高同接は全世界でたったの36万だよ
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwww
まぁハブられてるswitchは0本だけどね!HAHAHA
飯食って風呂入って排便したのにまだDL終わらねーよ
はやくswitch2で完全版だせばいいのに
?
全世界で100万程度じゃSteamショボすぎね?
PS→PCへの移行はカプコンが言ってた通り急激に進んでるんだな
※Steamにパケはありません
携帯機は需要ないからむり
携帯機いらね
PS5ゴミグラじゃん
本当に快適に遊べてんの?
proが快適ってのならわかるけど
同接の意味を理解してくれ
出るといいねw
辻ちゃんの言う通りオワコンゴキステからPCに移行してるやつが多いんか
エアプやろ
あるいはモニターが腐ってるとか
Proも1080p30fpsだぞ
PS5はどっちもゴミ
PS5買えない!おじさんいないよね?
2022.01.16 最大同時接続人数 130,395人
これどういう意味?
評価も数ヶ月で非常に戻ってた
まあ全世界で100万程度じゃPC版出す意味なかったね
現実はSwitchハブしたワイルズの方が好評でした
Steamにはパッケージは無いっすよ
PC市場が小さいなんて皆わかってる
その中で100万以上売れてるんだから全機種ならもっと凄いだろうという流れも理解できない?
PS5版 グラフィックモード(PCでいう中設定) FSR1 1080p 可変20-30fps
PS5Pro版 グラフィックモード(PCでいう中設定) PSSR 1080p 可変30-40fps
RTX4060(4万円) 高設定DLSSクオリティ 1440p 40fps(フレーム生成オンで100fps)
RX7800XT(6万円) 高設定FSR3 4K 60fps
まぁPS5とかいうゴミで遊んでるやつは文字通りの情報弱者
何で?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ…
成功の秘訣はスイッチングハブ👌w
Switchに出なくて悔しいですって意味ですねわかりますw
カプコン24年度
1577万本 PCデジタル
1206万本 CSデジタル
269万本 パッケージ
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎【成功の秘訣はスイッチングハブ】
設定もくそもリアルなんで
だからこそ複数のソシャゲを一気に裏で回せるPCの有り難さ分かってんだわ
その代わりスマホはゴミスペで充分になったからiPhone12proから変えてないがな
あ、出先長期出張帰省キャンプ用のサブPCのrog ally Xも持ってるんでw
🐷はいつになったら都合の悪い決算と向き合うの?
売れたの1000円未満になってからじゃん
そしてその最高値のPCを組み立てるのにどれぐらいかかるの、豚は知らない、よね。
国内のsteam市場って去年発売したバニーガーデンですら全世界同接986人で1位になるほどのゴミ市場なんだよね
無知豚www
買取保証独占してたゴミ
誰も2画面求めてなくて草
誰が「2画面欲しい!」なんて言い出したんだ?
そんなユーザーいたんか?
この記事お前の大好きなPCの話なんだけどwww
RX7800XT8万超えるよ、今
秋の時点でGTA6に踏み潰されて終わりそうだな
Ryzen7 9800x3Dは一応ミドルCPUですよ?
ハイエンドじゃないし簡易水冷で充分なんで
本格水冷じゃなきゃ飛ぶようなCPUではないから
カプコンが世界の全てなのか?
ぶーちゃん相変わらずゲーム買わんくて草
※言ってません
株主許さんだろスイッチ2で出したら
PS5→PCのトレンドもないってさw
ワイルズ評価
PSストア 24976件 ★4.6/5
Steam 6757件 賛否両論
全てのゲームはPCに出せ
PSストア 24976件 ★4.6/5
Steam 6757件 賛否両論
欲を言えばXSSとかいうゴミも切って欲しかったよなw
2画面にすれば他社ハードに移植できないはずだ!ってトチ狂ったやつがいるんだろうな
岩田とか岩田とか宮本とか
辻本P「日本も含め、PCプラットフォームは爆発的に伸びている」
こういう祭りにネガキャンとかで水を差す奴嫌いやわぁ
2画面←デバフ
2つのデバフを兼ね備えた究極のデバフハード3DSに幽閉されてた暗黒期があったらしいな
ソニーがPC向けゲームデバイス事業に参入する。だが、PC向けゲームデバイスは多数のメーカーが競い合う厳しい市場でもある。
そこに「ソニー」として乗り込んでいく目的と勝算はどこにあるのか? ソニー副社長の木井一生氏にその狙いを聞いた。
ゲーム関連製品はコロナ禍以降売上を拡大している。その中で、PCゲーム市場の伸びは大きなものだ。ソニーの調べによると、すでに日本国内には500万のPCゲームユーザーがいる。
ゴキちゃんってプロデューサー以上になんか情報もってたりするん?🙄
バイオ新作もはよカプコン
現実世界ではワイルズ爆売れなんだから一切気にする必要なし
なんかそういうデータあるんですか?
3G、4G、XXいずれも名作揃い
特に4G、こいつなくしてワールドもワイルズもなかった
要するにPCの出来に左右されるってことだ。
そこはコンソールの強みがでかいよね。
俺は初期PS5だけど快適に楽しめるし。
ソフトメーカー「CSの10パーもないPC独占とかノーサンキュー!!!」
お前9800x3DをハイエンドCPUと勘違いしてそうだけど括り的にはミドルなんだわ
↓
発売初日で同接100万(ワールド33万、ライズ23万)
なぜ豚はこうもブーメランの精度が高いんだろうか?
カプコンのゲームの記事でなにいってんだ?こいつ
PCゲームユーザー(ソリティア)
パルワに敗れたポケモンいる?www
だから?
※遊べません
99%ぐらい
値段30万ならなんとか
✕6テラフロップス
◯6テラワロス
セールでしか買わない乞食扱いでバカにされてるけど気付かないパソコンガか?
ハードがゲームソフトの足を引っ張ってたのが問題ってことだろ
しかし後進国はPCスペックが低いから古めのゲームが売れると言ってる
散々同接で煽ってたくせに今は「同接なんて意味ない全世界で100万は少なすぎる!」だもんなw
相手するだけ無駄ってもんよ
モンハンも
バニーガーデンも
ライズオブローニンも
ゴーストオブツシマも
レトロゲーのソニックアドベンチャーDXも
全部を一台で遊べるのはPCだけなんだよね
0.9やぞ
もっともプレイヤーが多いプラットフォームだから何も困ることはない
やっぱ任天堂邪魔だな
※当社比
でも売上は全く伸びてないな
TAKE-TWO INTERACTIVE 54億ドル PC:8%
Electronic Arts 7562億円 CS:67% PC:19%
カプコン 1524億円 PC 50%(売上本数) 売上高25%
カプコンって1500億程度の売上だし現実はこんなもんよ
ちなみに売上世界一で同接1430万人達成したFortniteもCSが84%でPCが16%しかない
まあカプのいつものパターンやけどw
やっぱCS安定やねぇ
お前こそ何言ってんの?
PC全体の話を316はしてるんじゃないの?
ぶーちゃん…
任天堂悲報しか無い…
最適化してほしいならCSでやればいいのになどうしてもPCでやりたいなら100万くらいかければいいのに
ローニン PC版ないぞ嘘つき
でかい数字期待しとるで
パソコンガはセールでしか買えないヒンコンガだからな
所詮パチモンの外伝だから
快適にプレイするのにいくらいるんや?
予想400万本
Switch2なんか買うなよ!モンハンだけの問題ちゃうぞ!これから先のGTA6やメタルギア⊿やドラクエ12やまだ見ぬ大作ペルソナ6やフロム新作とかも見据えての事言うてんのやぞ
お、ブーメランの達人か?
それは🐷だな
いつまでも古いゲームが売れるわけじゃないからな
そもそもそれの何十倍もCSで売ってきた遺産なんだからPCだけでやっていける未来なんて来ないよw
だからミドルハイグラボのTiS搭載機のCPUとしては何ら間違ってないんだわ
今どき解像度が上がっただけのPS2初期みたいなの出されてもなぁ
最適化不足?
自分のPCのスペックに最適化する設定あるやんけ
現実は配信者と極一部のユーザーのみがPS5越えを達成してるだけ
5割以上がPS4程度の性能だとバレてる
そりゃ規格が一定じゃないPCで最適化とか無理やろw
PS5版 グラフィックモード(PCでいう中設定) FSR1 1080p 可変20-30fps
PS5Pro版 グラフィックモード(PCでいう中設定) PSSR 1080p 可変30-40fps
RTX4060(4万円) 高設定DLSSクオリティ 1440p 40fps(フレーム生成オンで100fps)
RX7800XT(6万円) 高設定FSR3 4K 60fps
30fpsしか出ないゴキステ5も切ったほうがよかったな
それで?
ちなみにエルデンリングは発売から3週間で1200万本突破と国内100万本を達成していたからワイルズはこれを超えそう
>ソニーによると、全プラットフォームの月間アクティブユーザー数はPS4世代の同時期と比較して43%増の1億2900万人に達したとのこと。また、2024年第3四半期に出荷されたPS5の約42%を新規ユーザーが購入したことがアクティブユーザーの大幅な増加につながったとソニーは推測しています。
PCも伸びてるけどPSも伸びてるね
中国45.2% アメリカ18.6% ドイツ5.1% その他31.1%
高いかね払ってまともに動かないってんだから
パソコンガってやっぱアホやなwwwwwwww
2020年 3億3,890万本
2021年 3億300万本
2023年 2億8,640万本
2024年 2億920万本
リークによると任天堂が50億払ったんでとりあえずでっち上げただけっていう
PSのアカウントでDL版のゲームかってライブラリ溜めても後で水の泡になるぐらいなら
PC買ってsteamのアカウントでゲームやる方がマシっていう現実は理解できる
カプコンがPS3で爆死したりボロクソに叩かれたりしてた時代にカプコンの経営を支えてたんだぞ、偉いだろ
任天堂も右肩下がりの上にPS以下ですけど
そろそろ防具も考えんとな
レウス君で一乙してもうたw流石に初期装備だとダメージでかいw
RX7800XT 8万超えだよ、今
フレームレート重視で60出るんだけど?
PCスペック不足でクラッシュしたり、エラーで評価が賛否両論になってるけど大丈夫か?www
マジでもってるやつは恥ずかしいよ
11日に出るぞ
ロードでクラッシュするのは設定ではどうにもできん
約10日後にsteamで出るんすよ
知らないの?
だから書いたんだよ
手柄だろ
ぶーちゃんもゲキオコでしょ笑
売上見せてくれますか?
現実逃避してて草
エルデンは最高同接95万
ワイルズは現時点で110万
級どころか普通にエルデン超えの同接だよ
まじでとんでもないことになってそう
フレームレート重視草
結局ボケグラ限定やろ
携帯ゲーム機の一人負け
初期ps5でも快適
嘘つき!
ソニーG&NS 24年度4-12月
ソフト販売本数:2億2,720万本
PCは無駄なハードパワーで無理矢理高品質にするものだぞw
まあ下がってるのはXboxなのはわかりきってるしねぇ
一人でポチポチしてて草
今すぐそのポンコツSwitch投げ捨ててGEOでPS5レンタルして来い!w
これ入れてから始めるか
ニワトリ倒したけどランスめっちゃ良いわ
絶対にCSの方が多い
そのどっちも買えないのが🐷だろ恥ずかしいのは小学生からSwitch強奪するお前みたいなのだよ
無視してるというか
カプの「主要な取引先」から任天堂の名前消えちゃったからね
まあ買わない豚が悪いよw
あなたはいつでもゴキゴキ
ネガキャンするのはやめてよ
あなたが誰より一番 豚よ
こんなに売れるんだなモンハンて
ライズのせいで忘れてたわw
4080と9800x3Dの組み合わせならどのゲームも高画質くらいまでなら間違いなく余裕だから
ウルトラもクソ重いのはアホみたいなスペック要求するインディジョーンズぐらいだろうよ
ぶーちゃん
会計年度って知ってる?
デイワンパッチあたってないからなんだーとわめいてたけど
結局なーんも変わらんかったな・・・
レビュー数見れば普通にPS5の方が多そうだけどね
少なくとも推奨スペックで満足できない奴はPS5なんかでやると発狂すると思うよ
ファミ通でしか意気がれない任🐷の末路うわぁあああああああああああああああああwww
※PSはQ3だけで1億6000万の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
モンハンワイルズ出来ないってどんな気持ち?
ジジくさ
今はソニーとSteamしかのってないんだよな
MSと任天堂は名前が消えちゃったw
PS5版 グラフィックモード(PCでいう中設定) FSR1 1080p 可変20-30fps
PS5Pro版 グラフィックモード(PCでいう中設定) PSSR 1080p 可変30-40fps
RTX4060(4万円) 高設定DLSSクオリティ 1440p 40fps(フレーム生成オンで100fps)
RX7800XT(6万円) 高設定FSR3 4K 60fps
PS5持ってるのが恥ずかしくなってきたわ。ミドルスペックPCにすら全く足元にも及ばないとは
サーバー落ちたのpsだけだしな
動作が保証されてるのがCSなんすわ
むしろ減収減益続きの任天堂が全世界で撤退するだろwwwwwwwww
推奨落としてもらったのに動かなくて暴れてるのかパソコンガのが恥ずかしいぞ
いうてPCと違って安定しとるからなぁ
パソコンがちゃん、まともに動かんらしいやんw
Valve20%でソニー10%で倍以上差ついてるけどな
なおカプコンいわくPCはまだまだ伸びるとのこと
ここが強い
当時PCだけのパルワールドと比べ
モンハンはPSや箱もあるので流石にそれ以上か
パルワは残念だけど箱のゲーパスもプレイヤー数凄かったからな
なおワイルズはSteamに移行完了かなぁ
🐷の悲鳴だよ
ここが強い
ええっ豚って捏造してたんか
クラッシュ多発のPCはノーサンキュー
ゲーミングPCユーザーってニートばかりなのかよwww
相性だなんだ言ったところで性能上げたら関係ない
確かにPC初めて買う時にCPUは多少ショボくてもいいグラボさえ性能上げればいいみたいに言ってるYouTuberいるけど俺は間違いだと思ってるからな
ソニーは販路が国別で別れてんだけど何も知らないバカコンガか?
そら日本でしか売れないゲームは日本語比率99パーセントだが
ワールドワイドに売れるゲームほど世界人口に占める言語割合に近付く
>日本語は世界で話されている言語の割合として、ネット上で2テン1パーセント、世界人口に占める割合では1テン6パーセント程度です。
ワールドワイドに売れているゲームほど、世界の
デモンズ ブラボ ヨウテイ アンチャ1.2 アストロボット
バーチャロン ガンダムvs ガンシュー
当時PCだけのパルワールドと比べ
モンハンはPSや箱もあるので流石にそれ以上か
↑
ん?同接はSteam単体だから比べてもおかしくないだろ
しかもパルワールドも箱版だってあるし
それより性能の低いニンテンドースイッチ1・2「・・・」
めっちゃ強くなってるじゃないか
Steam君喰い破られて草
テラフォーマーズの火星ゴキかなんかかよw
CSのお情けで出してもらってるパソコンガが偉そうだな
ホルモンかな?
むしろ買ってるからこそわかる
裏でソシャゲオートで回せるのがどれだけ楽か
アナタの会社の同僚も彼女も学校のあの娘もこの娘もお父さんもお母さんもみぃ〜〜〜〜〜〜んなモンハンやってるよ?w
PS5に豚を呼び込むのはやめてくれないかな
リメイクアニメやってたのも知らないおじいちゃん
有料デバッグありがとなみんな
大丈夫だ!!
Windows12はサブスクになるとの事だし
この段階だと過去作の復活モンスターとか全然出てこないです
ネガキャンするのやめてもらっていいか
GALLERIA XA7C-R47S
Core i7-14700F
GeForce RTX 4070 SUPER 12GB
32GBメモリ DDR5
1TB Gen4 SSD 319,980円(税込)←これで文句言う人いるの?
流石に40代と50代が愛するポケモンには勝てないよ。ニートの集まりなんだし
30時間でトロコン
ドンキの安いノートPC
カプコン「貧相なハードには出ねえよ」
コメント(121件) ←wwwwwwwwwwwwww
ニシくんはマザボなど知らないし
豚はエアプだからモンハンがどういう作りでどういう遊び方するゲームだかわかってない
動画見て配信者がクリアしたからそれで全部終わりなんだと思ったんでしょ
トロフィーの内容によらないそれ?
君がしたんだよね
しょーこ見せてよ?
まあバルブのファーストでSteam独占ってのもあるだろうけどな
やたら時間のかかるシェーダーコンパイル体験したらもうPCは要らんって思うわ
これなら間違いなく快適には遊べるからな
調べても主題歌ちゃうやん
昼間にゲーム三昧のニートって凄いな
だからライズも爆死したんだな
ゲーミングPCなら裸MODも出来るぞ
ゼノクソ爆死してるな
一方今のAmazonでは…
モンスターハンターライズ + サンブレイクセット Best Price -Switch
過去 1 か月間に500 件以上購入
↑
( ´,_ゝ`)プッ
ニシくんは妄想世界の住人だし
型落ちグラボやん
プロでもレイトレオンでカクカクみたいだけど
PCの文句は最適化不足への不満がほとんど
やっぱCSだねって思ったw
不適切ハードにはカプコンも出さないってね
型落ちグラボでもps5無印より遥かに快適に遊べますけど
そんなん買わんでも12万のProでド安定ですが
焼き回しwww
Amazonで比べると
モンハンワイルズ約一ヶ月以上で7万点
↓
ゼノブレイドクロスDE約一ヶ月で2000点←え?www
スペックくらい見てから買えって話よ
ガチ勢はみんなPSよ
バランスモードはレイトレONでめっちゃ快適ですありがとうございました
真に絶滅危惧種なのは日本語よ
前までは世界8位と書かれていたのに、今見たら「世界で9番目に話されている言語」に格落ちしとる
普通にPS5の方が人多いだろ
それはない。
やっぱみんないち早く遊びたいからDL版やsteamで遊んでるんかね
そりゃファミ通のパケ数予想ランキングがいかにゴミ化してるかが良く分かるわ
ええ?
Steamのレビュー見る限りまったく快適に遊べてないっぽいんだけどwwwwww
やっぱゴミッスね ゼノブサは
コスパどうのって言ってる奴らはカタログスペックだけじゃなく
こういうところまで含めてパフォーマンスって言わんのかねって毎度思う
ガクガククラッシュ祭りの低スペpcでイキるなよパソコンガ
管理めんどくせえ、起動めんどくせえ、快適に動作する保障なんてねえ、電気代たけえ、
アホちゃうか
低スペハードは40fpsでやるしかないんだな
性能だけ見ると3060ti?
言っとくけど4090や5090なんてモンハンには必要ねーよ
4080ありゃウルトラ画質で余裕
半ライスの同時最大接続数23万人
ワイルズなんかグラ重視とかバランスだとヌメヌメ質感で好み分かれそう
俺PCで友達PS5だから助かるわ
[ タダーノ・オッサン @gesuero0721]
なんかPS5-PC比較論が話題になってるけど、そもそも論点がズレてるんよね。
つーのも、ガッチガチのコアゲーマーにとって『PCはマストアイテム』なんすわ。PCでしかできないゲーム山ほどあるので。そこに+8万でPS5を買うか?っつー話なんすよ。でもソフトの大半はPC版あるよね、PS5要る?ってこと。(その後、モンハンワイルズのオープンベータテストが始まり最低設定でもまともに遊べないんだがと投稿{削除済み})↓
◯ギリギリプレイできたらいいね!の精神で来てましたが、今回はついに限界超えてしまいました。ですが、確かに仰る通りで、全てのユーザーをサポートするのは不可能ですよね。ユーザー側も、どこかのタイミングで環境アップデートすべきだな、と心に留めておきます。グラボ、安くならないかな……←こういう人が多いってことね〜
PC クロスONにするとxssが混ざるSD解像度20fps以下 低スペックPC( steamデック10fps)も混ざるチーター中国人も混ざる…
xbox クロスONにしてるのにマッチングしない!(´;ω;`) offにすると絶望的にマッチングしない!!
世界は残酷だ…
CSの方が多いのに?
テイクツー曰くPCは8%以下だよ
豚の肩持つつもりはないが
いくらなんでも比べるのがまず失礼だとだと思わんかね
事前ダウンロードと0時スタートあと入れ替え無いのが便利でね
15万出して買ったPCでもそれと大差ないけどなw
どういう比較?
今から3060Ti買うつもりなの?
持ってるなら起動してみりゃいいじゃん
いや
快適じゃなさすぎるせいで賛否両論になっとるやがw
これマジ
製品版とOBT版大差ないモヤモヤ糞グラは事実
ボケボケじゃないぞ 白いモヤ テントの中でも砂嵐が入りこまない洞窟億でも映像が白っぽいモヤに包まれてる
グラボだけでゲームできんの?
まあランクが違うよね
PC版、クラッシュしまくりらしいなwwww
まるで見てきたように話な
そりゃそうよ。
ps5のDLなら0時になった時点ですぐ買えるもの。
ディスクのメリットって売って金を回収できるぐらいしかないし、また遊ぶにはそのディスクを探さないと言うデメリットも大きい。
Steamでの中国語レビューの数が6352件(そのうち購入者レビューが3229件)
Steamでの日本語のレビューが231件(そのうちSteamでの購入者レビューが187件)
↑
この有様でなんで🐷がイキがってんの?
グラボだけ上げてマザボCPU SSDCPUクーラーをおざなりにしてるアホだろ
ライトゲーマー日本代表(自称)のシエシ度です。僕はゲーミングPCを持っていますが、モンハンワイルズのためにPS5を買いました。
①リビングでゲームが出来る
②起動したらすぐゲームができる
③安定して動作する
僕はWindows信者ですが敢えて言わせていただきますと、Windowsは非常に不安定なOSです。やはりゲームはゲーム専用機でするのが一番ストレスフリーです。
④仕事道具=パソコンの寿命を削らずに済む
間違えた、買えるじゃなくて遊べるだな
まず動くPC用意して言えよ
無理だから発狂してんだろパソコンガ
ちょうど俺がPS5と3060ti搭載のPC持ってるが
3060ti程度じゃノーマルPS5との明確な差は感じられないよ
ミドルクラスのグラボ搭載PCならわざわざ買う必要ないと思う
大半のやつが24インチFHDモニタのPCwww
PS5はゲーム終了が遅いけど
alt f4使いからすれば耐えられない
日本少なw
日本だと比率は9:1でコンソールの方が多いだろうな。
CSド安定
CSの勝ちぃ
みんな快適にプレイするためにPS買おうぜ!
proだがベータより大分綺麗だが
いやPS5とPCそれぞれ持ってて迷ってる感じ。steamは返品出来るけどPSはできないよね?
最初グラ微妙で焦ったわ
先に手を出したのは豚だが?
ケツに挟むの?
1577万本 PCデジタル
1206万本 CSデジタル
269万本 パッケージ
辻本P「日本も含め、PCプラットフォームは爆発的に伸びている」
オワコンゴキステなんて捨ててさっさとSteamに移行しろ
で?そのスペックで値段は?
そもそも終了させる意味がわからない
決算過ぎたらイキり出すそれが豚
ホームボタン押してスリープして一瞬で終わりですがw
今どんな気持ちぃ?wwwwww
PS5はゴミグラ低fpsで安定ですか?w
ソロでPSでクリア
弟者チーム
初っ端からPC4人マルチでヌルゲープレイ
まぁこんな感じやな
GALLERIA XA7R-R58
Ryzen 7 7800X3D
GeForce RTX 5080 16GB
32GBメモリ DDR5
1TB Gen4 SSD 479,980円(税込)←豚はこれ買ったんじゃないの?
本数だけで金額は25%もない乞食扱いでバカにされてるぞパソコンガ
いちいちゲームを終了させる理由がない
そもそも終わらせるのも遅くねーし
どこら辺が?
割とマジでクラッシュしまくるPC版よりはるかにマシ
明らかにalt f4より遅いよその動作w
そらそうよ
デスク上に置くなら21〜27インチが売れ筋やし、目との距離が近けーのに無駄にデカいと視点移動距離が大きくなってやり難い
んで、必然としてモニタさいず
3060ti民のfpsが80前後安定って書き込み結構見かけるから迷ってる。
PS5だと60切るとこもちらほらあるんでしょ?
ただ安定性はPS5のが上な気がするんだよなー
うちは43インチの4k120Hz対応のレグザでPCもPS5も繋いで遊んでるわ
円安が加速する前に割と安く買えたから良かったよ
ゲーム切り替えるためだよアホ?
マルチやるにはそっちのほうが楽だわ
友達と一緒に進めてるけど面倒
90%はそのPS5以下の環境しかないってバレてるぞパソコンガ
PC版はクラッシュするんじゃfpsもクソもね〜わwww
他のゲーム起動するだけですw
Windowsじゃないんでw
「一概には言えませんが、新興国などの地域では、主に二、三世代前のコンソール向けタイトルが(PCで)プレイされている傾向です。ここ数年で発売された最新タイトルを快適にプレイするには、最新コンソールと同等のスペックを持つ PC が必要となり、それらタイトルがプレイされるには時間がかかる見込みです」
バカすぎて草
4060Ti corei7 32GRAM 850W電源 コレ以上の構成のPC買えないならPS5がコスパ最強
日本で一番有名なゲーミングPC自作の人が検証しまくって出した結論はPS5
裕福なら4070 corei7 32GRAM 850W電源 以上の構成のPC買えば良い
なぜならクラッシュしまくりがPC独占要素だし
だから意味がわからん。
ps5は終了させないで、ホーム→他のゲーム起動なんだが。
エアプすぎるだろ。
PCは両方立ち上げられるんだよww
1つの動作しかできないカスとは違うんですw
それ980円になってからじゃないとパソコンガは買わないって言われてんだぞwww
方程式は同じ
ボタンを連打する
適切なハードじゃないってよwww
モニタサイズがその辺りに限られると、高解像度は無駄にしかならん
4kはリビングなどのデカいTVぐらいでしか意味がない
お前ゲームを終了させるって言ってたじゃんw
いつから同時起動にすり替わったの?w
設定甘いなぁ~w
セール古事記を当てにして商売する馬鹿が居るかよ
頭フィルかよ
ps5持ってないのバレバレだよ
妄想うざいよ
おまえ動画妄想勢じゃん
夏に5000番搭載のPC買おうと思ってるから、とりあえずPS5で遊んで、さらに遊びたくなったらPCかなー
ブーちゃんが好きなVチューバーみぃ〜〜〜〜〜〜〜〜んなモンハンやってる
ワイルズだね~
苦しい苦しいよぉ・・・
モバイルのSwitch2で動かないの確定してしまった
マジで動くと思ってるなら鶏頭すぎるよ
なんでカプが推奨下げたか分かってないだろ豚w
PS3以下です
任天堂Switchは9年前のスマホ以下のスペック セガ・サターン以下のスペック サクセス談話
複数両方立ち上げできるPCは消さなくて出来るけどw
どんだけエアプなんだよこのアホは
タイトルにもよるけどモンハンみたいなアクションはPS5のがパフォーマンス上かな
ってもフルHDなら大差無い
4060はPS5無印より上ですけど
でも結局クラッシュして再起動なんでしょ?wwwww
やっぱ性能って必要だわ
俺はPC版だけどテクスチャパックダウンロードしてんだよ
煽ってばかりの部外者は失せろ
だんだんと設定が苦しくなってるぞ、お前
fpsはどう?
PS5でもパフォーマンスなら60以上安定する?
するけど
デュアルディスプレイ使いなんで
おまえの身勝手な激しい思い込み
4Kは32インチで十分
43インチの4Kモニターなんて机の上に置いたら目潰れる
おまえエアプ
ところどころ止まるからプレイ出来たもんじゃねえけど
熱であっという間にぶっ壊れそうw
4060よりPS5が上と思ってんのw
CSも含めれば200万以上か?
PS版1990万
箱版10万
Switch版0
で計2800万くらいの売り上げ本数とみた
最新の米国ゲーム市場では30%のゲーマーは1年間に1本もゲームソフトを購入しない
18%のゲーマーは半年に1本ゲームを購入する
12%のゲーマーは月平均1本のゲームソフトを購入する
4%のゲーマーは毎月1本以上のゲームソフトを購入する
といった統計が出ているという。
大半のゲーマーはフォートナイトやRoblox、マインクラフト等のゲームしかプレイしていないため、有料ゲームを販売するメーカーは月に1本以上ゲームを買う可能性がある16%のゲーマーを相手に商売をしていると指摘した。米国では低所得層がモバイルとPCにシフトし、コンソールを支えているのは高所得層で、PS5 Pro等の高額製品が成功している背景にはこういった富裕層の存在があるという。
さんざんCS勢にマウントとったあげく
Steamレビューで不安定なことバレちゃってるんだから笑えるw
なるほど、だから賛否両論なのか。
普通にps5買えばええのに。
よくあるご質問
サポート TOP
起動しない、動かない/音や映像が表示されない・途切れる/その他正常に動作しない (Steam)
不具合 PC (Steam®)
パソコンガ君は大変だね〜
当たり前だがゲームをやるのはゲーム機に限るわ
ディスプレイの問題じゃないんだけど・・・
本当になにもわかってなくて草
他のゲーム起動した時終了しますか?って出るがハイするだけだ
ROG ally Xでどこまで出来るか気になる
出先でもプレイしたいし
フレーム生成で60www
終わらねえええ
最低設定最低画質でもフリーズするのとチャタカブラ戦が平均fpsが10〜15fpsでたまに10fps以下になるしまともに遊べたもんじゃないw
そういう意味じゃねぇよ。
ps5もPCも持ってないのバレバレだっての。
そいつらスチームにいないけど?
PC版は不安定でゲームにならないと賛否両論
実際にプレイしてる人がこう言ってるんだから
パソコンガちゃんもうあきらめなよ…
辻本 「『モンスターハンター:ワールド』のプラットフォームはPlayStation(PS)4でしたが、『モンスターハンターワイルズ』はシリーズとして初めてPS5ベースで開発しましたから、圧倒的にパフォーマンスが高い。」
最適化とか性能を語るならホロメンと同じスペックのPC用意すれば良いじゃん
快適とかグラフィックに拘る癖に中途半端だよね
スペックに拘らないならPS5を馬鹿に出来ないと思うな
だって殆どの人がPS5以下のスペックなんだからさ
おまえ嘘つき
もうOBTでcpu gpuの色々な検証されて結果でてる
ワイルズを遊びたいなら4060ti corei7 32G これ以上の構成のPC買えないならPS5が最強
いつもの妄想君が元気そうでなによりです😊
だからCPUの性能を上げてりゃゴリ押しは可能なんだわw
熱もだけどシンプルにメモリ食いすぎる上、簡素なアプリならともかくゲームの様な複雑なソフトの複数起動は安定性を著しく損なう。
軽めのインディですらそうなる、そんなのPC持ってりゃ普通知ってる事だと思うんだがなぁ・・・
ヨーテイ→PS5オンリーだから最大限引き出せる
よってノーマルPS5でも快適だろう
↑
つまり今PC市場は貧乏人しかいない?
PS5もPS5Proも解像度優先にしてもモヤモヤの糞グラフィック
それって16GB ?
まぁVRAM容量書かなかったの見るに8でも超えてるっぽいな
CPUの性能を上げてゴリ押しするんだってさw
リアル小学生ならいいけどこれがいい歳したおっさんのコメントなのがきついよなぁ
Steamユーザーが使用しているディスプレイ解像度はフルHD(1080p)が全体の過半を占め、WQHD(1440p)と合わせて3/4を超える結果に…
4Kなんて少数なんだな
PCよりホロメンに投げ銭したほうが有益だろ
モンハンライズが?
安定性とユーザー数を求めるならPS5一択だと思うよ
4070Sより上のグラボ持ってるとかならまた話は変わるけど
だからセール乞食で新作買わないんだよな
PC自作勢のオレは本気で奴らの事は嫌悪してんよ
アレと一緒にされると非常に心外。俺らは「酔狂な趣味」という自覚の元でPCイジってるだけだっつーのに
PCって割れソフト使う奴ら そいつらは12万円未満のPCで4-5年前の昔の割れゲーム遊んでる
俺はまだ買い替えのタイミングを掴み兼ねてる。
今年、遅くても来年年始辺りには買い替えたい。
まぁそれでもFHDでも十分だけどね。
お前の動画環境が終わってるだけだぞ動画🐷
パソコンガ「MODガー」
そのデータみてさ、ファミ通ランク意味ねえなって思わない?w
豚
大
発
狂
そりゃあ32インチ超えないと意味ないし
28の4Kなんて意味ない
逆にいうが60fpsしか出せないTVユーザーだらけの家ゲー勢もねえ??
言うて滅多にゲーム起動しないけど
まともなPCユーザーにしてみたらうるさくて堪らんだろうな
君はワイルズやらんのか?
◯識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
豚「PS5よりいい性能なのが10万で作れるから問題ない
趣味に20万が高いってやつは、ゲハなんて来ずに人生見直せよ」
豚「今はって昔は30万以上とか当たり前だったから今はかなり安くなっただろ〜TOWNSと9801と8801と併用した時期は酷かったぞw」←ジジイかよw
豚「4060なら15万くらいだぞ」
今時フルHDまでのモニタでゲームしてるのって勿体ないよね
4Kモニタなんて既に高嶺の花でも何でもないのにさ
うちの4Kレグザなんて6万ちょいで買えたわw
クロスoffで
パソコンガにだまされるとこだったわ
PS買ってよかった
今からやるぞぉぉぉぉぉぉ
お前らよろしくな
…?
今は40以上でも安く買えるぞ。
TVはそうそう簡単に買い替えれるものではないだけだ。
こういうやつは絶対PC持ってないよw
持ってるからこそ見下すんだよ
人は持たざるものを見下す
これは学歴就職先年収全てにおいて言える
国産ゲーム歴代2位の記録を達成
1位はパルワw
デスク上に置くモニタなら必然的にサイズも限られるし、顔との距離も近いから無駄にデカいと視点移動距離が増えてしんどくなんのよ・・・
だからPCゲーマーほど21〜27インチのFHDかWQHDで十分で4kは無駄ってなる。
4kはリビングとかのデカいTV向けの企画やね
SteamDeckでちゃんと動かないって理由でワイルズに低評価レビューしてるのが結構居るみたいだけとPCゲーマーにもアホが多いんだな
↓
豚「原田がPSよりPCの方が売れていると言っているぞ!」
※こうやって豚がねじ曲げてデマを流していく…
4Kで遊びたいようなゲームはPS5で買うわ
データ共有出来てれば両方買ってた
マジだった
これは覇権ゲーの風を感じるわ
PCに拘る連中は金持ちで50万以上のグレード平気で買えるやつか
12万未満のオンボロPCで4-5年前の違法ソフトで遊ぶ底辺
極端で中間が居ないのが特徴
モンハンは昔から合わないから好きじゃないけど
はちまオンラインは大好きですw
RTX4060 GDDR6 8GB メモリ帯域毎秒272GB ROP 48基
これでPS5よりRTX4060が上と言い張るのは無理がある
上やろ
クラッシュしないんだから
いうて100超えのfpsが重要視されるのって競技性あるゲームぐらいじゃん
60と120で結構違うのは認めるけど
明日から本気だす
オンゲでMOD使うクズw
高解像度テクスチャパックダウンロード中だわ
早く遊びたい
中国の多くはそんな感じだよねw
でもあれ綺麗じゃないか?
31.5インチでWQHD使ってるなんて間抜け
WQHDは27インチが最適
60fpsで十分かな
40インチのモニターが安いわけねえだろ
それに144fpsはPCゲーマーなら出なきゃ意味ない
PCゲーマーの定番benQの4K144fpsモニター32インチはお前が想像してるより高いよ
100より上はプロの格ゲーマーでも見分けつかないしな
シャープの説明会でも8Kは60インチ以上ないと無駄って言っていたなあ
売れないとは何だったのか
PCは余裕でクラッシュするわボケ
パソコンガ君さぁ
スペック表でマウント取るのが生きがいみたいだけど
でも、まともにプレイできないんじゃそのスペック意味なくない?
これ言ってる奴売上だけは絶対に貼らないよな
本数でm買ってるはずなのに売り上げはボロ負けなのは不都合だってわかってんだなw
日本人はまあ多くないだろうし欧米で流行ってる感じもないし
おまえが貧乏でfps100以上張り付きのゲーム体験ないだけ
100までは分かるんだよ
60fpsとの差はアクションゲームなら素人でもプレイしてりゃ分かる
明らかに悪い意味でエフェクトが飛ぶからな
設定下がったとはいえ4060じゃフレーム生成でフルHD60fps目標なのになぁw
33万
モンハンライズ
24万
モンハンワイルズ
120万 ←!?
🐷が悔しいから願望言ってただけでしょw
豚ちゃんは明らかにPC持ってないのに(妄想ソースで)見下してくるけど
四畳半とか狭い部屋じゃなきゃ40インチは余裕だろ
液晶TVで4K買う奴は極少数
大半が遅延する為ゲームに使えない120fps可能なのが1~2機種で価格も桁違い
PCモニターは4万円前後のは2年以内に壊れるww10万前後のやないと銭失いになるで
おまえの能力が低いから
win11ワイルズ安定してるだろ
そうだろうね、中国の市場はかなり特殊だし
任天堂を一番なめてんのは豚だろ
下方修正連発させるってよっぽどだぞ
いや、必要ないんで
エルデンリングですら95万で100万は越えなかった
ワイルズお化けすぎ
おまえエアプで無知
↓
なんかPS5-PC比較論が話題になってるけど、そもそも論点がズレてるんよね。つーのも、ガッチガチのコアゲーマーにとって『PCはマストアイテム』なんすわ。
PCでしかできないゲーム山ほどあるので。そこに+8万でPS5を買うか?っつー話なんすよ。
でもソフトの大半はPC版あるよね、PS5要る?ってこと。
午前2:11 ·2024年8月29日
↓(その後、モンハンワイルズのオープンベータテストが始まり最低設定でもまともに遊べないんだがと投稿していた…{削除済み}
もちろん、Switchで出た半ライスはエアプやしな
↓
ワイルズ同接120万(ワールド33万、ライズ23万)
なぜなのか?
おまえエアプ
4Kつってもゲーム用の色彩をうまく出せくて60hzのTVなんかならない方がマシ
財布に余裕あるなら4K HDR1000がええが
机の上に置いてモニタの前で遊ぶなら32インチがワイは限界それ以上は端が歪む
Steamで1000円未満になったら買うわ
なーにがなおだよ帰れよ低能
土日さらに積み増すやろか
あと値段
Amazonゲームランキング3位 It Takes Two - Switch
豚の逆神ぶり凄いなw
部屋の広さとかじゃなくPCデスク上にそんなデカいモニタ置くやつなんてそうおらん言うとるんじゃボケw
あとそれでゲームやるとしんどいぞw
こういう所でパソコンガ君はPC持ってないのがよく分かる
そもそもSteamの全人口の5割近くが中国人で2位のアメリカ人の3倍ぐらい多いからね
最近のフルHDモニターも画質良さそう
豚は無駄な事しかしねえなキチガイかよw
なおアンケート結果は
PS5が53.6%、PCが23%、その他(結果だけ見る)23.4%
これを引き延ばし表示して720pにしてるが自称720pのswitch Apexは496p以下にしか見えない…
酔うねん
おまえ糞エアプバレバレwwwwwww
FHDでHDR1000対応のモニターなんて世の中に存在しねーよシッタカwwwwwww
100fpsと60fpsでもアクション要素のあるゲームならモロにわかるぞ
もちろんモンハンもな
つまりお前は四畳半の犬小屋住まいかwww
ワイBTキーボードマウスで離れて使ってるわwww
色彩だとPCモニタの方が弱いぞ
ここにいるゴキだけでもボコりたい!て感じやねw
エルデンと同じくらいなのは凄いと思う
PS5がリードプラットフォームだったモンハンワイルズの発売日のSteam同接→100万人
やっぱライズはショボいと思われてたんだな
モンスターハンターライズ + サンブレイクセット Best Price -Switch
過去 1 か月間に500 件以上購入
↑
( ´,_ゝ`)プッ
Steamでの中国語レビューの数が6352件(そのうち購入者レビューが3229件)
Steamでの日本語のレビューが231件(そのうちSteamでの購入者レビューが187件)
↑
この有様でなんで🐷がイキがってんの?
同じくらい(95万対120万オーバー)
悔しさ滲み出ちゃってますねぇ
リージョン別で集計確認したいな
おまえエアプで低能すぎ
デスクトップ使用でも視聴距離をちゃんと取れば43インチだろうが55インチだろうがちゃんと使える
デスクトップで32インチで視聴距離65センチで首振らないと画面端が良く認識できないなら湾曲モニター使えば良いだけ
おまえマジでエアプPCバレバレの嘘つき
性能ピンキリなのにPCモニタと一括りで語ってる時点で低能エアプ
嘘つきでエアプ
steam deckはALL最低設定で10fps 以下しか(´;ω;`)
ほーん、HDR1000はWQHDからなんやな
4K未満は碌に調べてなかったわw
ホントですけどww
凄いっていう素直な感想なのに、なんなんこいつ・・・気持ちわる
ROG ally Xでどれだけ出るのか誰か検証してるやつおらんの?
3DSに毛が生えたレベルの画質でそれ…
そのワールドやライズの数字持ち出してOBTの時散々煽って来たのお前らじゃんw
ワイルズのHDRはなんちゃってHDRだぞ
本気のHDRゲームならグラフィック設定項目に UIペーパーホワイト調整 コントラスト調整 最大輝度ちょうせい
この三項目が必ずある ワイルズのHDR調節は最大輝度調節だけのなんちゃってHDRだよ
うーん同接25万以上の差を同じくらいは無理があったよね
次は尻尾を捕まえられないように頑張ろう!
お前は人の話を聞かん奴だな
机の上に置いてモニタの前でプレイするならって言ってんのに
それを聞かずに視聴距離とか勝手に決めつけよる
あと65cmはちと遠い、モニタの前にノートパソコン置けるぞ
エアプうざい
コスパでは勝ってるとかいうPSに対するSwitchみたいなこと言ってるからまじで情けないわ~
対象は新型PS5本体(CFI-2000A01)、新型PS5デジタル・エディション本体、およびDualSenseコントローラが2つ付属するダブルパック。
Amazonでは、デジタル・エディションが10%オフの6万5980円、光学ディスクドライブつきのPS5本体が9%オフの7万2980円で販売中です。
おまえがエアプバレバレ
おまえ4K32インチモニター使ってねーよ
そこでPC持ってないって書かないからお前はパソコンガなんだよw
ライズとか同発だったとしてもSwitchマルチの時点で半減以下になるに決まってんだろwww
だから豚じゃねーよ俺は
単純に同接数比較は違うだろと思っただけ
豚の煽りなんて知らん、おまえみたいに常駐してるわけじゃねーよ
頭おかしいんかこいつwwwwwww
ならまず単純に同接数比較してきた豚に言ってくれよw
けど、次はもっとグラフィックに力入れて最適化も頑張ろうなカプコン
俺もワイルズ買ったよ
記事タイトルが90万だろ、それ見て同じくらいと言っただけ
中国人が低評価爆撃
おまえが文盲で読解できない間抜けだボケ
アタオカでエアプはおまえだよ
steam deck All最低設定10fps
ぶーちゃん…(´・ω・`)
うん、だから同接比較のコメに対して言ったんだけど?そんなの当たり前だろ何言ってんだおまえは
和ゲーの成功が悔しいってお前日本人じゃないのか?www
お前顔真っ赤だぞ?
どうしたん?
ショボいなぁwww
XSSに関しては🐷みたいにSwitchのカクカクに慣れてる🐷からしたら快適なんじゃね?www
俺は豚じゃないしはちまに常駐もしてないけどワイルズが売れちゃって悔しいよぉ~
ライズもPC同発なら同じくらい売れてたはずなんだよぉ~
携帯機ってだけで性能には天井がある
分かってないのは、Switch2はPS4並みとか抜かしてる豚だけ
🐷はSwitchのカクカクが目に優しいらしいからXSS買えばいいのにwww
↑
( ´,_ゝ`)プッ
気持ち悪い
頭の中で勝手に曲解して人を罵倒するその神経、豚と変わらないぞ
ワイルズ売れて嬉しいよ俺は
ただ同接比較はちょっと違うかなって冷静に思っただけなんだ
大人でごめんね
散々🐷はワイルズは爆死するんだぶひーしてたしなwww
ワイは豚や!プロカスッイチラー豚や!!
大人はこんな所で必死レスなんかしませ~んw
残念!w
自分で検証したらよくね?
マリオ&RPGも爆死してたよなそういえばw
フルHD+中設定:カクつきが目立ち、快適に戦闘するのは難しい。
・フルHD+底設定:フルHD+中設定より安定しており操作も軽快。
・1600×900+低設定:ある程度滑らかになり、操作のストレスも軽減。
・1280×720+低設定:60FPS近くで動作し、レスポンスも良好
まあ実質低設定専用だな
何がモンハンチャイルズだよ
今後残飯すら出してすらもらえないゴミが
Switch以外のハードはワイルズだけじゃなくライズもワールドも遊べるからなw
あなたはいつでもゴキゴキ
ネガキャンするのはやめてよ
あなたが誰より一番 豚よ
この記事じゃどうあがいても勝てないと悟ったのか新記事に逃げたか
FFもPCクラッシュしてたなwww
なおAmazonで0本
賛否両論だから返金祭りでしょうねw
お前何様だよ
10万とか糞過大に見積もってて草
2万やぞw
いや同接で100万なら売り上げはその4.5倍はいってるだろさ
「普通」になっていたのに「すいている」になっていたからやっぱスゲェな
それを上回ってたパルワもそりゃ任天堂が恐れる訳だわw
ロックスターの親会社 take twoの決算
Take Two Net Bookings By Platform FY24 So Far:
By Platform:
• Mobile: 52%
• Console: 40%
• PC: 8%
お前らどんだけ買ってんだ
それでも半数以上の人はデジタル版で購入してるんだけどね
7割はDLだろ🤣
お前のスマホの解像度はHDくらいなんですかって聞きたくなる
特に横向きでコンテンツ消費してる人たち
90万もゴミがいるのか
悔しそう
高い金払ってやることが
ゲハに入り浸ってマウント取れた「つもりになること」っすか?
まぁ自分で好き好んでコスパが4んでるマイナーPC界隈に飛び込む基地には
何言ってもムダか┐( ˘_˘)┌
あーそういうことか
わかっちゃったわ
だよな
恥ずかしくて出せないんだろうな
さらに売れてるPSがあるんだし
Switchもだけどねw
それどころか月間アクティブユーザー数すら発表していないし
RTX4060のテクスチャーの画質がPS3レベルとか辛辣なコメントばかりでワラタ
RTX4060がPS5以上のパフォーマンスとか言ってたやつ息してる?
クラッシュ版ですーPC版がいらないwww