関連記事
【【動画】トランプ大統領とゼレンスキー大統領の米ウクライナ会談、激しいケンカ口論になり共同会見中止へ…】
ひろゆき氏、日本は核武装すべきと持論 有事の際「『アメリカが絶対助けてくれる』と断言出来ない状況」
記事によると
・実業家・西村博之(ひろゆき)氏(48)が2日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、日本の核武装について持論を展開した。
・ひろゆき氏は「日本がロシアや中国と揉めた時に『アメリカが絶対助けてくれる』と断言出来ない状況。『沖縄をアメリカにくれたら助けるよ』とかね。“日本も核武装して他の国が攻めようと思わなくしなければならない”という説を主張してるんだけど、理解する人も増えたかな?」とポスト。
・この意見に対し、沖縄に米軍基地があることに触れ「アメリカは自分の基地を守る為ならば動く可能性が高い」と指摘する声もあった。
・ひろゆき氏は「アメリカの駐留部隊がアフガニスタンから撤退したように、米軍基地があっても撤退するだけで、抑止力にはならないのは証明済みな気がします」と返していた。
以下、全文を読む
日本がロシアや中国と揉めた時に「アメリカが絶対助けてくれる」と断言出来ない状況。
— ひろゆき (@hirox246) March 1, 2025
「沖縄をアメリカにくれたら助けるよ」とかね。
“日本も核武装して他の国が攻めようと思わなくしなければならない“という説を主張してるんだけど、理解する人も増えたかな? https://t.co/udZ8D7X49V
この記事への反応
・まぁウクライナ見たらわかるわな
・誰もが思うよなぁ
ウクライナはブダペスト覚書を信じて核放棄したのに、ロシアは侵略して来てアメリカは助ける気も薄いわけで
対して核を保持していれば北朝鮮ですら好き勝手にやっても侵略されない
・元から守る気なんか更々無い
・核武装しちゃった方が他国に対してかなり刺激的なんだが
・まあ、これはその通り
アメリカが日本を守るために核保有国とドンパチやり合うなんてお花畑よね
・アメリカのウクライナへの対応見てたら助けてくれないだろうな
核武装はしっかり議論すべきだな
アメリカも日本は自分で防衛しろって思ってるだろ
中国が太平洋に進出することをアメリカは警戒してるからな
・自分の国くらい自分で守ろうよ
負けそうになったらアメリカ様~金を払うから助けて~するのは構わんけどな
アメリカも日本は地政上、重要な位置にある国だから助けてくれる
でも最初に殴られるのは日本だから
1発も殴られないように核武装しておくのも一つの手
・トランプは恐らく日本も核武装すれば?というスタンスじゃねーかな
核武装しないと怖いけど、核持つと脅威判定食らうというジレンマ
Amazon スマイルSALE 2025年2月28日(金)9:00~3/4(火)23:59まで
【PS5】モンスターハンターワイルズ
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
異世界迷宮でハーレムを(11) (角川コミックス・エース)
発売日:2025-02-26T00:00:00.000Z
メーカー:氷樹 一世(著), 蘇我 捨恥(ヒーロー文庫/イマジカインフォス)(その他), 四季童子(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る
モンスターハンターワイルズ 公式ファーストプレイガイド (カドカワゲームムック)
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:電撃ゲーム書籍編集部(編集)
Amazon.co.jp で詳細を見る
葬送のフリーレン 14 特別短編小説付き特装版
発売日:2025-03-18T00:00:01Z
メーカー:山田 鐘人(著), アベ ツカサ(著), 八目 迷(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


まさかボケ老人より酷いとは
やべー兵器で大被害を負ったからその兵器持ちませんって普通に理屈に合わないよね
トランプはプーチンと友達だしな
しかも今の日本には相当量のアメリカの軍事機密が眠ってるんだが・・・
中国やロシアにタダでくれてやるような選択肢はない
まさかアメリカが人情で日本を守ってるとでも思ってる馬鹿はいないよな?
まあとりあえず、いつでもすぐ完成させられるレベルには研究しといてよ
現にウクライナ、核持ってるロシア領に攻め込んでるじゃん。
そうなったら核戦争になるから世界が積んでるよ
侵攻して勝てると相手に思わした時点で戦争が始まる
ダメとか言ってる奴はもう工作員でいいだろ
ただ日本の周辺国がわざわざ核武装が完了するまで待っててくれるとは思わないが
まず日本が核保有宣言した時点でアメリカは日本から完全に手を引くだろうし
そうでないならトランプと敵対することになってしまうぞ
北みたいに何度もミサイル撃って精度あげないといけないし、何度も核実験してデータ集めないといけないけどな
日本だと北海道ぐらいしかないけど、そんなロシアの目と鼻の先で核実験やるか?って話
ロボット三原則無視されてるからモウマンタイ🇨🇳
中露攻撃してくるし国連から経済制裁くらうし
税金を上げてトランプさんに大金を贈るかの二択になる
自主国防するなら核武装しないと無理ゲー
アメリカは大統領代わればコロっと変わるからな
ウクライナの方針もトランプで変わったし
日本から米軍撤退したらすぐ中国はちょっかい出して来るだろうし抑止力はいる
別に平和に貢献しない奴はいらんだろ
橋下「大変だぁ~大人しく降伏しましょう」
でも核を持っていたら?
切り札は大事でしょ
日本の行く末を決める権利を持つのはアメリカで、核武装を許すかどうか決めるのもアメリカ
というか、これは自民党に乗っ取られる前のガチ保守の持論
ぴろゆきが保守だったとは知らんかったわ
アメリカがというかトップが好き勝手にやってるんだから日本も変わるべき
世界に絶対に後悔させてやれ
売女「~~~~~~~」ゴクゴク
草
戦争を始めるにせよ終わらせるにせよ、核がない国は自前じゃ何も出来ない
経済制裁されるで
ウクライナと同一視してる奴らはなんだかなって思う
定期的に技術アピールしてねえと雑魚なのがバレると思ってるからだよ(海外にはとっくにバレてるけど)
日本はそんなことせんでも秒で作れる
事実上停戦したらもう侵攻するのが日本しかなくなるからな
持つリスクのほうが大きいんだぞ
そんな日本に原油の代理購入停止されただけで国が滅びる韓国さん・・・w
アメリカはウクライナに領土なんて要求していません
はい論破
バカにはわからんのだろうけどw
ブタペスト覚書も知らんのか、アホやな
核持ってませんよ〜って言っといた方が都合が良いんだよね
民主主義国家を説得させて作れば制裁なんてされんだろ
これ
マジでこれ
ロケットでも割かし失敗する国が核?ムリムリ
核武装までのロードマップを示せよ。
え?検索してもAI使っても出てこないだって?
そうですか。
持っても経済制裁食らうから乗り越えられれば持った方が良い
普通に核戦争の危機になりそうなのがちょっとな
出す理由もねえんだわ
アメリカはイキんなって言ってるだけ
自民党がなんか問題起こしたときに自民党が撃てって言ってるからな
核を持つことで日本に手を出そうと思わせないことは本当に重要、それこそが真の平和
あれはロシアの核を返却させただけ定期
このチキン国家じゃ核保有なんて実際無理だな
平和ボケが多すぎて侵略されてからアメリカに泣きついて助けてもらえずウクライナになるわ
原子力発電所がたくさんあるからな
発電所を狙われたら弱いけど
休戦状態で相手は核武装してる韓国の方が喫緊の課題
下手すれば台湾国内でだって盛り上がりそうだし
それを見て、日本の尻にも火が付く順番じゃないかなあ
北朝鮮はICBMに必要な、弾頭の大気圏再突入技術がある事を未だ示せてないからな
だから近場にしか撃てない。
日本がミサイル作った場合、ブラジルに30cmの的立ててもそれを正確にぶち抜ける
はやぶさが証明した技術はそれ。JAXAにこのまんまに例えた説明あるよ
同じことやん
誤:上手く行ってるの
正:舐められてる
日本も中国とアメリカで半分こしようぜってなるわなそら
トランプにデメリットねーし
助けてくれないから核を持つんだろ?
見捨てたら詐欺やぞ
打たせないために最初から核を持つしか無い
実際あんなもんなのか?疑問だ
そんなカードはないw
核を持ってない状態で核攻撃されたんだから
↓(30年後)
露「ヒャッハー、ウクライナの領土は切り取り放題だー」
米「資源よこせばいろいろ考えてやるよ?ん?」
もうアメリカ軍も撤退させて土地の有効活用したらいいと思うの
少女への性犯罪もなくなるしね
正しくなる世界線になるとはなあw
持つ方法がない
遺憾の意しか言えない政府には用無し
んなこと言ったら韓国もだろがw
日本はウランの再処理工場持ってるからだろがw
日本が支配されたら海を超えて遮るものがなくアメリカだから自身の直接的な利益のために助けない選択肢はない
ただそれまでには甚大な被害が出るのは間違いないからまず攻めさせないために核武装も絶対に必要
国土が狭すぎる
だから全方位外交で八方美人やるしか無いんだが、戦後政治の大半でアメポチイキリ雑魚やってたのが日本
お前如きがアメリカの可能性を語るな!
お前はアメリカに礼を言ったことがあるのか? ああん?
アメリカがいなければお前の国は終わってんだぞわかってんのか?
こういう武装外の技術力で圧かけるんだよな日本は
アメリカの犬だからご主人が睨みを効かせてくれるんだ
イギリス見てみろって
「オメーは交渉で何も強いカード持ってねーだろ」って言ったのは図星だからそれを考えるとね
北方四島もな
核弾頭自体は材料あれば簡単
難しいのは打ち込むためのロケット技術だよ
占領されたら負けを認めて停戦しろって言うの
アメリカ的に落としどころがもはやそうなってんのな
これで解決!
それでどんな日本に優位な交渉が出来たんですか?
トランプは自主国防しろと言ってるが
今のままだと中露に攻められても核持てんぞ
土地せめーし特定も容易だわ
核があれば、最悪侵略してきた国の土地ごと道連れにできるからな
侵略したら逆に領土減っちゃった、なんてことがあり得るわけだ。
そんなリスク負う馬鹿は早々いないから核が有効なわけで。
カジュアル撃ちしそうで怖いわw
公然とゼレンスキーを脅したからな
もうむちゃくちゃだわ
六ケ所の事ならとっくに失敗に終わってます
失敗しました、って正直に言えば推進派含めて責任取らされるから表向き続けてるだけ
安保は分かるけど毎回下手だしさ
「あの国は核兵器をもってるんじゃないか?」と思わせればいいだけなんだけどね
ブラフ、はったりをかませる胆力のある政治家がいるかどうかのほうが問題
世界も核兵器がなくなれば今よりかは平和になる
自国が持つのではなく持っている国に放棄を促すべき
どういうカードだよwwwwカードにはいろんな種類があって使えないカード持っててもカード持ってるって言わねーんだよバカ!wwwwおまえスッカスカな頭だなwwwwwwww
核武装したほうが安上がりや
日本は大型ロケットも中型ロケットも小型ロケットもある
再処理核燃料と称してプルトニウムも備蓄している
シミュレーション用のスーパーコンピュータもある
準備は終わっている
おわかりいただけただろうか?
材料はあるし技術力も始めれば伸びるんだから核武装出来ない事はない
核兵器本体にそれを搭載したミサイルを実用段階で飛ばせるまでに10数年はかかるぞ
それまでに欧米の圧力の下で日本が生き残れるわけがない
トランプ政権1期目に国家防衛戦略の策定を主導したコルビー氏は昨年、石破茂首相の「対等な同盟」提唱を逆手に取る形で「日本はより強く、国防に真剣になるべきだ」と指摘。「防衛費を対国内総生産(GDP)比3%程度に引き上げる必要がある」と具体的な水準を示し、日本側に取り組みを迫った。
ウォルツ氏は、日米韓、日米フィリピンなどバイデン政権で進展した多国間枠組みは「継続される」と明言。トランプ政権が同盟国・友好国軽視に傾くことを懸念した各国関係者を安心させた。
と素人が言っていましてw
ガンダム並のマヌケ展開やな…
アメリカさん本当に助けてくれんの?って定期的に聞いてるよねw
マジで日本の生殺与奪権アメリカに運頼みで全ベットしとる😂
アメリカ守ってくれないよーじゃなく
国際社会牛耳ってる先行核保有大国達がそれを認めないから核武装出来ないなんてわかりきってないか?中国とロシアだけじゃない。韓国と台湾もバチクソ反対してくると思うぞ。勿論アメリカもな
ゼレンスキーはそのカードを持ってないことでトランプに脅されたわけだがw
頭悪いのー
更に信用ならん国になった
世界トップの権威の皇室を維持するほうが安上がり
日本は大型ロケットも中型ロケットも小型ロケットもある
再処理核燃料と称してプルトニウムも備蓄している
シミュレーション用のスーパーコンピュータもある
準備は終わっている
おわかりいただけただろうか?
速攻攻撃されるで
スペースシャトルが宇宙から帰って来れる時代からずっと種子島でロケット飛ばしてた理由って奴や
原発の燃料は兵器転用はしない、って約束で輸入してる
国内での再処理は失敗(実用レベルに達していない、って言われて役立たずのまま青森で保管)
100%無理です、現実見て下さい
だから仲悪いんすよ
太平洋戦争時に皇室なかったんだwww
9条のおかげで平だった和理論やめろ
約束www
バカなんだろうかwww
作らず、持たず、持ち込ませず、(研究せず)
バカにはわからんのですw
自己紹介?
超円安で来てるだけだ
やってみろや🤪
間違ってる、警官は銃を持ってるだろ
警官が一方的に銃という抑止力を持ってる状態だし法の上で人を捕まえるという権力があるからなりたってる
どこにだよ、ロシアも中国もそんな余裕ないぞww
広島、長崎民 は?
とうとう本音を公然とぶちまけたというのは大きい
それはない
100%まではいかなくても90%助けてくれなくなる
核武装するなら、日本だけで国を守り切る覚悟も一緒に必要
俺はもう懲役が復活してもおそらくされない年齢だから無責任なことは言わない
20代30代の現役世代が決めてくれ
パリは今黒人で95%ぐらい埋まってる、どこもかしこも黒人だらけ
アメリカの黒人と違い民族衣装に身を包んだアフリカ系難民達だ
完全に乗っ取られてて草
🇺🇦「うわーーー!!!」
共通の敵に仕立てあげられるだけだぞ。
馬鹿が発狂してるやんww
余裕です
【アメリカ 無駄な軍事費を削減し対中シフトに集中か】
アメリカ国防総省は19日、声明を発表し、トランプ大統領が優先事項に掲げる国境の警備や、新たなミサイル防衛システムの構築などの事業に予算を振り分けるため、ヘグセス国防長官が削減可能な事業を特定するよう国防総省に指示したと明らかにしました。
削減の対象について声明は「前政権で軍を後退させた不必要な支出」として具体的な事業を挙げていませんが、アメリカの有力紙ワシントン・ポストは、ヨーロッパや中東、アフリカに展開するアメリカ軍の部隊が対象になる可能性があると伝えています。
これに対し、中国の軍事的台頭を背景にトランプ政権が重視するインド太平洋地域での軍事関連の建設事業は予算が優先されるとしています。
日本が約束を破ったことない国だと思ってるんだろうかw
さすゼレ
お花畑で草
リメンバー パールハーバーwww
ただの国連の圧力で草
悲しいけどそれが紛れもない現実で日本中に米軍基地いくつあるか分かれば誰もみんな答えは出てる
戦争に負けてアメリカに支配されて従うのが長年に渡っての日本の政治で憲法もそう
結局は日本の政治家は絶対にアメリカの意向に逆らうことできないから
覚悟が無いと誰も助けてはくれないと実証してるからな。
逆に速攻でタリバンの侵攻でたいして抵抗もせず崩壊したアフガンは周辺国からも見捨てられたままだし。
妄想もいい加減にしてくれガイジwww
不可能だという点に目をつぶればよぉ~
まず憲法改正が必要だろ
それは実戦初投入だから例外
あれ「10分程度のフル」見た奴はそう思うかもしれんが、「40分程のフル」見たら全然違うて分かるぞ
執拗にゼレンスキーを挑発しててゼレンスキーはまんまと乗せられただけや。ウクライナ支援からいちぬけたして欧州に押し付けるためやったとしか思えん
現在核兵器を保有してる国はすべて自衛のためと言っています
バカなんですか?w
スパイどもには都合が悪い
日本国内の米軍がその気になったら一瞬で終わる
日本が自国で核武装するにはNPTを脱退する必要がある。
もし核シェアリングする場合は使用に米軍の許可が必要でかつ核を自国内で爆発させなくてはならない。自ら広島長崎の次を作る悪手。
ちなみに明日から核兵器禁止条約の第3回締約国会議がニューヨークの国連本部が始まるけど日本は参加してないからその批判を避ける為に日本政府の犬の防衛省インフルエンサーひろゆきが唐突にこんな投稿したんだな。
状況が違う
改憲するだろ
オマエの考えになんの意味があると思って語り出してるの?
マジモンのアホだろw
20発くらい作って、潜水艦に積んで太平洋の海の底に潜んでいるだけでいいのよ
北朝鮮を見てみればいい
宮崎県と同じくらいのGDPしかない国が20発くらいの核を運用してんだから、日本なら余裕だろうよ
一回敵に回したらしつこいらしくて、、、
もうゼレンスキーもうあれどうしようもなく終わりなんだよ。石破さんとかはまぁトランプと会談して大したことしなかったけどトランプを怒らせてないってだけでもかなり評価できる
オマエの考えになんの意味があると思って語り出してるの?
マジモンのアホだろw
自国の利益になるなら平気で安全保障なんて破棄するよ
ブダペスト覚書を無かったことにしてる時点で知れてる
イスラエル攻撃されてるが
じゃあお前は何w
平和を口にしつつ、まるでWW2で日本“が”核を落とした側だったかのような
日本が核を落とされたことが仕方なかったかのような
アメリカに占領されたことが成功体験だったかのような意見を当然のように語る人にはゲンナリする
今度こそ「日本“に”核を落とされないために何をすべきか」冷静な議論をすべき
沈黙の艦隊見すぎで草
日本には日米同盟のステージを上げるか核武装するかの二択しかない
次の世界大戦が
戦の前にDT卒業できっかな
アメリカは世界の警察はしないから自己防衛しろと言った
核持つしかない
輸入絶たれたらそれでお終いだっつーの
サザンクロスあっという間に沈められたのに草www
先制攻撃を制限してるだけ
「武力をもって威嚇」してるやん、という指摘なら同意できるが
そのための帰化議員だし
未だに技術の日本とか思ってる人いるんだな
植民地化できるし少なくとも太平洋に出る為の邪魔な国排除できるだけでも十分だろ
答えなんかとっくに出てる
「外交」
核武装は真逆
その町工場接収して奴隷のように働かすんだろ
お前頭悪いのか?
先制攻撃されるからこそ抑止力になる。そんな当たり前のことがわからん。
矛盾を指摘した人
矛盾の返答が「例外」とか「状況」とかオマエの勝手な想定に何の意味が?w
維持費も馬鹿にならんからなぁ
核持ってても手遅れになるまで撃つかどうか会議してそうだし安心w
太平洋に出る為ならアメリカが組む訳ねーだろハゲ
運用費ガバガバですわ
外交でレアアースよこせ!
領土はあきらめろ!
ってことかw
そんな状況なら核武装した方がマシ
戦争なんてのは、互いが互いに主観的には正しいと信じて始めるもんなんだよ
結局最後は力が決めるのだということを米露が示した以上、核という力を備えておくことは当然だよ
口にしただけで政権が終わるので誰も実行出来ない
面倒事がハンパなく増えるで
もうダメ人類やべぇって思わせないと無理
原水協「ワシラのおかげだw」
反撃能力だけでも抑止力にはなるとは思うけどね
戦争反対の老人たちが戦争を起こすトリガーを作ってるという皮肉
おれは皇室しかいってないから
へー、北朝鮮とかイランとか昭和なんだw
基地配備は無理だろうから核ミサイル装備の原潜って所で
でも今の日本人にそんな気概は無いよね
自分達でさえその価値観が薄れてるのに他国に求めてるのはどうかなと思うとこある
ただでさえ世界の財布扱いなのに核保有に言及したらそれこそ歴史問題まで取り沙汰されていいように経済制裁のカモにされて終わり
クソ昭和っぽいww
戦争しないためが攻撃されてるとか馬鹿なのか
矛盾を指摘されてまだやるんだw
やるんだよアホ
矛盾なんかしてないからなw
中露が日本を攻撃しても良いことになってるんじゃなかったか
やるんだったらアメリカにお願いして共同保有とかにしてもらうしかない
戦争になったらウクライナより酷い事になりそう😡
中国🇨🇳韓国🇰🇷支援に来ましたからの略奪
台湾🇹🇼:(;゙゚'ω゚'):ガクブル
昭和だねw
日本経済終わるぞ
自衛隊が軍にすらなれていないのに
自国に核を撃つみたいな名目で保有すんのかな?
お前こそ国を明け渡そうとする売国奴だろ?
ただ原潜は日本で作る能力ない😂
安全保障他国任せは考え直した方がええと思うよ
防衛省が原発から出るニュートリノ検出して原潜の位置突き止める研究してるの知ってる?
原潜の隠密性は無くなるのよ?www
当り前だろ?
この3年間、ロシアの核が怖くてウクライナへ派兵できない西洋諸国を見てこなかったのか、もしくはその間昏睡状態で今日目が覚めた人かな?
後者の場合はおはよう、お大事に。
防衛省が原発から出るニュートリノ検出して原潜の位置突き止める研究してるの知ってる?
原潜の隠密性は無くなるのよ?www
アメリカだって命かけて守るわけねえし
資本主義の経済戦争に負けっぱなしで国土が外国に買われまくってます
核保有みたいなおじいちゃん思考で国防は成り立たないよ
台湾はまだしも核兵器保有国に文句言われてもな
そうなってからじゃ遅いの
そうならないためにアメリカも中国も保有してる
wwwwwwwwwwwwww
どうやんの?
アメリカに核を置いてもらうようにお願いするか、外交でなんとかするしかない
そのインドやトルコが守るとでも?
お前らは自分で何もしないじゃん
尖閣行くでも自衛隊入るでもしろよ
繁栄(経済)と生存(安全保障)のどっちが大事と考えるかだな~…
じゃあまずは増税だな
どうして米軍が置いてないと思った?w
馬鹿なコリアンにもわかるように言うとウクライナ問題は15年前からはじまってるから最近の3年だけ見てなに語ってもああこいつもの知らずなんだなで終わる話
北方領土どころか北海道取られちゃうよ?
現代は経済こそが代理戦争だよ
自分達で国を守るには核武装するしかない!ってか世界で核を持つ権利があるのは撃たれた事がある日本だけだ!
核武装反対とか言うお花畑政治家は本当にバカか中露のスパイ
税金払ってんだろ。無職は働け。
だから核を持つんや
やり方としてはアメリカから買うか借りるトラさんなら金出せば売ってくれる可能性がある
核を持つなら核シェアリングあたりならまだ何とかなるかもしれんがそれもアメリカ依存からは結局脱却しきれない
ただし今の世界情勢を見てると何らかの方法で核戦力を自国に配備したほうがいいのはその通りだと思う
せめて実用化の目処がついてからイキって貰えます??
絵に描いた餅っていうんすよそういうの
北朝鮮にアメリカ攻撃したか?
何処に保管するか・・・潜水艦で深海?
てか国土狭くて核実験出来んよな
徴兵頑張って
中国でさえ他の東南アジアを狙ってるのは日本なんてほっておけば自滅するのが明白な国だからだしw
なにがジレンマなの?
脅威だと思われないから侵略されるんだぞ
技術的に難しいとされてるのは核弾頭そのものじゃなくてロケット技術の方だという一般論を示しただけだよ
日本にはプルトニウムもあればロケット技術もあるから製造自体は楽勝なのはわかってる
怒りの無職認定w
いまの安倍の立ち位置がプーチンっていう😂
そんなんアメリカもロシアもchinaもやろ、持って反撃に使われるかもって脅しが必要って話や
ニュース見ない人なのか
レアメタルの共同採掘をむすめばその時点で現地にアメリカ人や企業が入るわけだから
その時点でロシアは侵攻し入り込めないのに
余計なこと言ったのと正式な会見でスーツを着ず、アメリカが開いた会見なのにトランプの前でメディアに演説始めたら非礼と取ってアメリカはヘソ曲げるのに
ウクライナ問題の核心にあるのはNATOの東方拡大なので、15年前ではなく16年前ですね
それから必死に話を逸らしてる所申し訳ないんだが、ロシアの核抑止が実際に機能しているという論点には触れられないのかなぁ~?
第一産業根こそぎやっつければどちらも瓦解つまりは答えは明白だよ
核保有に至るまで現実問題が山積みすぎる
保有の否定ではなくあまりにも時代錯誤で優先度が低すぎる
ラピュタみたいに浮くしかねえか
原発ですら漏らす癖に
・国外に居る国籍だけ日本なゴミ
・自分は戦わずに済むと見込んでる老人
・老人たちに刷り込まれた馬鹿な女子供
大体これだぜ自分が戦うことにならんで済むクソゴミほどオラつけるわけよ
メガフロート日本
ワクワクしてきたな
クソ馬鹿アメリカが誕生したらどうすんのって答えも提示してくれへんか
差し出せるものなんてウクライナ以下だぞ
日米同盟あるから大丈夫って意見ならその頭の中にあるお花畑を大事にしてもろて
ロシアが侵攻したとしてもアメリカは職員を避難させないのか?
むしろ脅威とみなされるのが核武装の目的だよな
ゼレンスキーとトランプ破談はちょっと予想外でした~
ヤマタノオロチ復活させるしかないな
Z世代だけじゃ数が足りないからお前もだよ
情報古、昭和かよ
ミサイルはロケット大国の日本に何いってんだ?核爆実験も今はシミュレーションが発達しとんぞ
お前のその想定だと核持ってもなんも変わらんどころかそれを口実にそのクソバカアメリカに攻め落とされそう
韓国もやろ
そもそも敵国条項どうすんのよ
防衛省の研究項目として公文書で書かれている
以下はそれを見た人の予想
① カミオカンデで、日本の原子炉から出るニュートリノの検出研究の人らが、3.11の日本の原子炉全炉停止のおかげで検出ノイズのことがよくわかったたため、むしろ検出精度を上げた
② 想定敵国の潜水艦は、原子力潜水艦である。従って、海中に原子炉があれば、それを検出可能。
国連離脱、NATO離脱はもう現実味帯びだしてるからな
中国ロシア北朝鮮も別に話し通じないわけではないんだから
無知カス差別主義者が何いってんだ?非核に原発入ってないぞ
ゴジラもいるぞ
中露のスパイが何だって?
それ
でも本当に原潜を日本では作る能力ないか?三菱は「全固体原子炉=超小型原子炉」を開発した。これを複数個使えば静音も担保できて出力も期待できるのでは。直径1mで25年間交換不要だそうだ。あと水中専用ドック(水上への浮上ゼロで補給と乗員交代完了)を10か所増設
国連の敵国条項は未だに日本だぞw
世界の敵認定されたままだw
反中だからそっちだとあり
ほんとこれ
メリットありまくり
あ ・ ま ・ い
向こうはほんとに持ってるけどな
ドイツみたいに発射スイッチ借りたらええねん
色々と思う所があるけど強者が自分を弱者だと意識していて被害妄想とかを理由に攻撃しちゃいそう
有名人とかにも多いからね
捨ててなかったら攻め込まれてはない
経済制裁に耐えられるのか?って話なんだが
日本を守るためになぜアメリカが金と血を流さなければならないのか、みたいなとこから始まって、日本は自分の身は自分で守れ、の流れ
安保か
予備自衛官等制度の登録してないヤツの国防云々ほどくだらんものはないわ
ひろゆき爺さんもそんなに日本のこと考えたいならまず予備自衛官等制度登録からはじめたらどうだ?
信用ない国が核持とうとした場合の状況は北朝鮮が示してる通り
日本だけは違う扱いしてもらえるとは思わない方がいい、その冷静な自己評価を基にして戦略たてないと
少しでも戦争を回避する為に原爆は持つべき
武力でゴリ押しだけが勝利じゃねえぞ
アメリカの48番目の州として入れてもらうか、速攻で中露に降伏して編入するしか人命を守る術はない
一般庶民からすれば支配者が変わるというだけで、まだ敵国民を殺していなければそこまで残忍に殺されることもないだろう
まぁ可能性としては有り得るが経済的メリットを前に飼い慣らしが最善と踏むだろうな
敵国条項ありきで事が進むものでもないしアメリカとしても支出削減の為の日本軽視はデメリットしかない
おとしいくちゅでちゅか?
いつまで日本にしがみついてるんだ
今のアメリカ政権はマルコ・ルビオやマイケル・ウォルツの起用で明らかなように、東アジアの安全保障・対中国封鎖戦略を最重要視してるからしばらくは問題ない
…が、確かに将来的な不安が残るんだよなぁ
アメリカに攻めたらロシア・中国経済が大打撃うけるからまずあり得ない
日本の技術力じゃ無理です
持つ前に潰されるだろ、簡単に持てるならどこの国も持ってるわ、技術だけなら簡単なんだろあれ
弱者であればあるほど強者の威を借りて物言いするってのが世の常だからな
さながら「サッカー観戦しながらクリロナに技術指南を始めるおっさん」に近い
うーん、100点
誰も攻めるとは言ってない
核武装してる国同士で戦争はない
うるせえはやぶさぶつけんぞ
脱アメリカに誘導する政策行ってる意味よ…
使える物を持てる様になるまでには実験と訓練と研究がかなり必要なんだよな
馬鹿「でも保険になるからメリットある!核保有しよう!」
だから一分一秒でも早く持つ
何の根拠にそんなこと言ってんだ?
何もしないなら相手も優しくしてくれると勘違いしたバカは搾取されるだけだ
アメリカの技術でも無理です
地震兵器と同じたぐいのものwww
そこに慣れてないからね
例えばいきなり日本が銃社会になったら人の理性が勝つのか不安なとこある
北朝鮮が狙われない理由何?
公平公正な国際社会なんて無かったし煉獄の様な地球の環境悪化は止まらないの!
全地球的な資源の奪い合いは東北大震災以降の原子力発電の全否定から始まってるという事実を直視しなければ日本は見捨てられるぞ!
了見が狭いにも程がある
日本も同じだよ、日本はそこまで信用ない袋叩きにあうだけ
核持てない事を前提として対応考えるべき
一方的に勝てる相手なら助けてくれるってだけだ
核抑止の基本は、相手のミサイルが着弾する前に報復核攻撃をするという前提なんですが…
日本が核持ったとして、一緒に滅びたい国ってどこ想定なん?
あと、原発を電気が出てくる爆弾かなにかと勘違いしてません?
中国が日本の海底資源を調べてるけどね
このような兵器を使用するには宇宙で静止しなければ神の杖で発射される金属棒が遠心力によってスペースデブリになってしまう、発射するには最低でも第一宇宙速度(約2万8800km/h)以上を打ち消す必要があり、これを打ち消すのは現代技術では不可能であるため現代でもし作られたとしてもそもそも発射が不可能である。
そもそもソチ冬季五輪の期間を利用してロシアが建前上軍事的な行動できない間に自国の東部ロシア語話者地域を攻略する作戦をウクライナ政府に打診したのが元陸大将、CIA長官でもあるペトレイアスでウクライナ側がそれに応えて特殊部隊の訓練をその4年前からアメリカで受けされるために派遣してる記録まで残ってるから核とか以前にそもそもアメリカと西側好きなウクライナ政府がはじめた物語なんですがw
それで北朝鮮は経済停滞しまくりの後進国になってるじゃん、日本もおなじようになれって?
当たり前のように刃物をどこでも購入できるけど殺人率は極めて低い日本でそれはない
もしその理論が正しいなら海外で日本人の銃乱射事件が問題になってるはず
ドイツはナチスに全てを押し付けて世界の敵国から脱却したからな
日本は無理だ政府が無能すぎたし飼い慣らされすぎた
核武装のほかにも武器輸出の解禁、徴兵制度の議論をはじめないとね
米のあのウクライナに対する行為を考えると日本は武装中立という選択肢以外はもう無いと思った方がいい
トランプは日本韓国に核兵器待て派や
イミフ🤣
15年後になって川口帝国が完成してトンキン民国が地獄絵図になって
ウクライナの仕打ち見たら今頃になってやっと核武装論言い出した
日本人クソ過ぎて助ける気にもならん
反発してるのは在日
核兵器持ったら後進国になるならアメリカ中国なんやねん
リバタリアン政党をネオナチとか言ってる人、死ぬほど頭悪そう
使用済みはゴミ過ぎて草
もうすでに死んでるも同然で人口だけ多いからな
むしろ日本はちゃんと甘やかしてくれないと核武装しちゃうよ?って核武装をアメリカ向けのカードにすべきなんだよ
コリアンとかキチガイが煽ってるけど全く相手にされずに今に至ってるからまだ日本があるわけで
経済停滞しまくりの後進国になった?バカなの?
元から経済停滞しまくりの後進国ですwww
うぉぉ、あと4年でやるしかねぇ!
劣化ウラン弾舐めてんの?
若者からだよ
氷河期世代って50代とかだろ?老人は戦えねーだろ
核抑止ってことばの意味知ってるか?w
日本が首根っこ掴んで押さえ込んでたのに
まあそれはそれとして軍国主義と満州国は大概アホやと思うけどな
核武装するには国連脱退しないと
日本のメディアは半数以上がそっち系だからまぁそう言わないと干されるんだろうな
核抑止ってことばの意味知ってるか?w
トランプ相手ならできそうじゃない?
韓国人は「朝鮮半島の非核化」って言うと、「北朝鮮の非核化だ!」って怒り出すんだよw
日本は世界の敵国
アメリカをはじめ他国は敵国日本による戦争被害者であり世界戦争を終わらせた英雄
日本を監視する事が国際連合の命題
敗戦国ってのはこういうことや
ウクライナみたいに大国政治に蹂躙されるよりはマシじゃねぇの
クソバカのゼレンスキーより日本の政治家はさらに下をいきそうな勢いだし
食料もまともに自給できない国が
核武装したら輸入止まるよ?
邪魔でしゃーないからな
お前みたいな考えの奴らが80年前の戦争を巻き起こしたんだな
日本のヒロヒトとドイツのヒトラーは好戦的過ぎる
重くて威力が高めの弾を指して核兵器と肩比べすんのはマジでゲェジムーブだからやめろ
ただその場合北海道に来てたかもしれんという…
この、中露って括り方はマジでそろそろやめようぜ
ウクライナ侵攻で分かったけど、ロシアはなんの脅威にもならない
自業自得
それでもここまで良く発展してるから凄いよ我が国は
持たないほうがいつでも撃たれるから終わってて草
だからこそ原潜に核武装して報復するんだよ
そんなリスクの高い事わざわざやらんわw
あそこでほっときゃ勝手に崩壊して滅んでたのに
怖い?w
それは海外と言えどルールがあるからじゃないの
だから自分が悪かった
銃社会だけだと所持が許されてるって認識なるもんね
少女漫画よりお花畑だな
相手も終わるけどなw
それも無駄にリスクと金だけかかるアホの所業
最初から無駄な武器は持たない方が賢い
まあでもうそんな時期に来てるよな。アメリカは守らないという感じがトランプとゼレンスキーの会話で明白になった感じ。
核抑止効果を日本も持たないとなw 原潜持って核兵器積んでおくしかない
自由民主主義国のプライド維持にはコストがかかるw
キチガイだなw
まず、NPTから脱退しないといけないわけだが、その時点で警戒されNPT参加国から経済制裁される。
更に情報統制なんかしだすと、もっと警戒され、この辺で世界規模で経済制裁される。(原発分のウランも売って貰えない)
さらに推し進めようとすると、言う事聞かなくなってアメリカも面白くないから、世界の敵認定されて核できる前に焼野原の公算大。
どれだけの難題か分かっていない、頭お花畑はどちらか理解した方が良い。
もし本気で核兵器開発を目指すのなら、何年も糊口をしのぐ覚悟と民族全滅の覚悟が必要。
ででで、でた~~~~~~www
大丈夫じゃなくて、日本はそのレベル保障持てる国じゃないってだけだ
大丈夫じゃなくても我慢しなきゃならん状況なの。出来もしない、有りもしない保障求めて暴れ出したら太平洋戦争と一緒
誰から?w
世界中
恐れ入ったかw
いまだに右とか左とか言ってるから頭おじいちゃんなんだよ
そんなところは国内問題追及されそうになったら外敵と戦って非常事態にして追及から逃れるとか平気でやるしイスラエルとかも国民から不人気で汚い金の問題があるトップが選挙から逃げ続けるために非常事態にしたいがために常に戦闘したがってるわけで敵から攻めるなんてまずねえんだよ大体が自分側の糞な奴らからちょっかい出してはじめてる
結構追い詰められてたと思うんだけど、まだ使ってないし案外理性的だわ
逆に、アメリカは過去に躊躇なく使ったけど、あの時点だと相当追い詰められてたて
感じなんかね?、実は残りHPがもう1とか2で日本ももう少し頑張ってたら倒せた
なんてことはないか
中国人は黙っててw
え、アメリカからだよ?
ロシアや北朝鮮死んだ?
死んでるじゃんwww
全部お前の妄想で草
虫の息だった日本に落とす理由なんかひとつしかない
実験だよ
開発は現実的では無い
wwwww典型的な中国人の脳だなwwww
あと帰化も認めちゃ駄目
民族保護のためっていう口実を与えてはいけない
左翼のレッテルで傷ついてて草
輸入している肥料や種子などを抜いたら食用自給率10パーセント代の国が
戦争出来るわけがないだろう
核保有なんてあり得ないって言ってるのって日本語危うい工作員か
少なくともトランプは期待できない
バイデンみたいなええかっこしいかブッシュやレーガンみたいなゴリゴリタイプじゃないとな
国の宝になんて事を言うんだ!非国民め!
GDP+3%
うーん、これは死んでるな
言っとくが北朝鮮も韓国も朝鮮戦争以前はボロボロになった日本本土に比べてほぼ無傷で戦勝国を宣言してすらいた
北朝鮮が侵攻して来なければ経済破綻し武装解除してた日本はそのまま独立を喪ってたんだ
何故か急に金一族が発作的に戦争を始めてあれよあれよと朝鮮戦争になった
ワケガワカラナイヨ
島国だから核ミサイルの実験場として最適
ヒロシマ、ナガサキ、フクシマと何度も日本人は放射能を耐えてきてる
海外じゃチェルノブイリくらいだろ
なんの為のG7なんや
「世界が平和になるにはわれわれの血を吸うのをやめないといけない。1945年以来、われわれの実力を学んでいない。日本は自分が何者であるか理解していないことを自覚すべきだ」
アメリカ+核武装で今よりゃマシだろ
即核弾頭を完成させて、保有宣言出来る状態にはしとこうよ
もし中国が衰退して今のロシアのようになってアメリカの脅威ではなくなった場合
日本は空母としての価値を失い米に見捨てられて中国ロシアの侵略に脅かされる未来があるかもね
今少しでも悪口言ったら数百万払えって言ったりする
ちょっと昔はみんな喧嘩早かったけどそんな事を言う人あまりいなかったからね
NPTって、核保有国から脅しをかけられたら無効になる条項が存在するんやで
それと、経済制裁とかならんよ、少なくとも日本の政体が自由主義であるならね
むしろ、日本が核を持ったら、ドイツやオーストラリアやら北欧やらも、俺も俺もってなると思うよ
結果としてなんも変わらんってところに落ち着くと思うよ
アメリカが核武装してって何回も言ってんのになんでアメリカが経済制裁すんだよww
不思議ちゃんなの?
そもそもロシアに侵攻されたのはウクライナ国内で親露工作員が分離独立運動やってたのを鎮圧したからじゃん
いま五毛が北海道のアイヌや沖縄でやろうとしてることよ
経済制裁待ったなし
まぁトランプ政権なんてあと4年の命だからな
今みたいな極端な事はもう誰もやらないよ
世界で22位の負け組鉄鋼会社の実力とは?w
日本も改憲して核武装しないと結局は侵略されて終わる事になる
国連にしてもそうだけど、ただでさえ海外に舐められっぱなしじゃん?
???
戦争を回避するための核だろう
原発事故も地震も日本の得意技なので、他国が何を観測しても事故の影響だって言い張ろうぜ
そしていざ持ったら経済制裁で産業も破壊されるし、農業立国だな
どこから?w
核弾頭持つの?
ちゅーかそんなデカいのまだ撃てないでしょ
現状細い金属撃ってるだけだぞ
それを日本も他の国と同じように出来ると思ってるのがひろゆき思考
なんで同じ自由民主主義の日本がアメリカに焼け野原にされるんだw
妄想w
メローニちゃんは日本の腰抜け政治家よりバチバチの国粋主義者だからイタリアに害が及ぶなら速攻で核武装する女傑やで
核武装がーとか言ってるアニメオタクのチー牛しかいない日本
このままじゃ自衛官になる人間はいなくなるぞ
あいつに持論なんてないでしょ
ネットでググって調べて勝てそうな意見に乗って持論と嘘付いてるだけ
知識もないしな、だから専門家に負ける
世界中
後手後手すぎる上に敵国条項ある日本へ攻め入る大義名分と口実をたんまり構築した上で攻め込んでくる他国をどう対処するのかが見ものだな
北朝鮮が示してるやん
なんのリスク?
アメリカに真っ先にキレられるわ
こういう奴らの知識だとアメリカが日本を制裁しるらしいww
アホすぎてww
なお先行者でロボット技術を笑いまくってたらいつの間にか技術的に抜かれてしまった模様
セルフ経済制裁させ続けてる日本政府にはいろんな国のキックバック要員が紛れていそうやね
頭良いつもりなら単純な武力に頼る以外の道筋も教えて欲しいもんだ。日本みたいな小国は引っぱたきあってたら確実に相手よりも先にスタミナ切れを起こし負ける終わる死ぬ
ウルトラマンとゴジラもな
逆。核武装したほうが自衛官なり手増えるだろ・勝ち目増えるんだから
戦闘ロボット? アニメ見すぎて脳みそ湧いてんのか🤣
世界中だってよww
小学生でももっと具体的に言えるぞ?
コメされたくないからってごまかすなよww
核所持してなくてもすぐ作れるぞアピールでも効果はあると思う
ボタン一つとかドローンとかは理性が勝つのか不安
日本も核武装する気がないなら、ちゃんとアメリカが日本を守るだけの値打ちがあることを示し続ける外交をやらなきゃ
20発で800億程度やな
余裕過ぎるなw
そりゃー今は冗談だけどさ。
上手くいけば将来的に弾頭を小型化したパッケージ版を撃てるようなデカイやつ出来るんじゃね?
万全じゃないけどそれ飲まされてんのが現状で、自分たちより強い奴らに不平等押し付けられてる状態なの。それを他国の支持えられないまま強行しようとしたって、結果フルボッコされた太平洋戦争と同じ選択でしかない
アメリカが守ってくれる守ってくれないに関係なく核武装なんて選択肢はほぼねーんだよ
50年も無防備だったのに何してたんだ?w
なにその小学生レベルの書き込みwww
聖域化できる。北朝鮮のブタでも理解できたから進めている
蛆虫見るような目で見てて草
日本全国の原発を一斉攻撃したらそれだけで詰む
日本は戦争できない国なんで外交で何とかするしかない
まさにこれ
日本の核武装論を定期的に言ってくるのがアメリカなんだけど・・・
面白いのが反核武装のやつらはアメリカや世界中から経済制裁されると思ってるらしいw
熟女マニアの左翼だからか
じゃあまずアメリカが日本を守ってくれる保証をくれよ
日本は自前で守れと言い出したんはトランプやぞ
中国やロシアならまだしもどういう理由でアメリカが日本を制裁するんだ?
アメリカにとっての日本は政治以前に地理的な要所なんだから
そう簡単に敵対はしねえよ
されるぞ
トランプは日本も核武装をしてって発言してんのに反核の奴らってバカなの?
自衛隊高等学校をもっとポンポン増やせばいいのにな。
そうすりゃ技能も得られるし、将来的にお国の為に動ける人材も増やせそうだ。
戦闘ロボはまだ早いな
何でされないと思うわけ?アホすぎでしょ
ネオコンやグローバリストがリベラルヘゲモニーに固執してる今なら意外と怒られねぇんじゃねぇかな
お行儀の良い民主主義国兼アメリカの犬という姿勢を長年見せてきた甲斐があったというもの
なら後4年待つわ
>>軍隊を持たない日本が
今どき共産党ですらそんな事言ってませんよw
アメリカが核武装してって言ってんのになんでアメリカが制裁すんだよw
殆ど完璧な核防衛システム出来たら再び世界大戦起きると言われてるな
現在の防空システムでは100発も核ミサイル撃たれたら数発撃ち漏らし出てそれで都市壊滅するから抑止力として機能してる
てか、核は持ってるだけで抑止力たりうるから
北朝鮮は聖域でもなんでもありませんw
メリットないだけです
台湾「許された」
どこから制裁されるの?具体的にねw
日本に核持たせないで兵器を売りつければ金をちゅーちゅーできるのに
やり返す権利はある
金正恩は小学生レベルだそうですよ?
北朝鮮工作員さん、この人ですwww
N2兵器の出番だな
韓国は日本と同じタイミングで配備すれば文句言わないかもね
これで危機感持てない日本人ヤバすぎて笑えない
また脳内ソースか
そんなもんでしょ自国が安全なら何もしないのは
日本「はい」
アメリカ「はいやったな、制裁!」
爆笑w
今の日本でそれは不可能だけどね
やりたかったらお前が政権取ってからにして
いや日本には自衛隊しかいなくて軍隊はないって話なんだけど
戦術兵器を自衛隊がどう運用するって話なんだけど理解できた?
左派ってのはどれだ?
戦略原潜配備は日本こそ当たり前
アメリカ一強時代が終わって、平和秩序が崩壊し、いままでの常識が通用しないのだ。日本も今までの既成概念は捨てないと。邪魔でしかない
小学生
違います。
中露朝鮮米に囲まれてるのは世界で日本だけです。
一部の人はいつまで経っても拒絶してんだよねぇ・・・
だから、日本が核武装するとしたらアメリカからの外圧だと思う
コメント見てて反核武装反対のやつらはアメリカや世界から非難されて制裁されてしまううううう
っていうのに事実でコメントするといっさい返信しなくなるなw
お前はチンパンだなw
そうやって危機感煽りまくってても平和が維持されてる現状じゃ何も変わらんよ
たぶんそれじゃないかなw
彼らは嘘が大好きだから
いや、おれはそう言ってるつもりやったんやが
持ってる事自体が抑止力な
普段からゲームの中ででも撃ちまくってるんだろう
だよな
日米同盟さまさまだよなwwwwww
多言語にした場合は全て「Army」やそれに類する言葉になります
その名前が違うから軍隊じゃない理論が通用すると思ってる人は相当頭おかしいよ
では何でしないんですか?w
そもそも敵国条項もあるし軍隊が存在しない国だから戦術核の行使力すら持たない
敗戦国になってから何もかも骨抜き状態にされたのが今の日本
核保有なんか無理無理かたつむりよ
おまえブラジル人やんけって突っ込まれてた人?
そう思えるのはおまえが日本のメディアばっか見てるからだよ
そのアメリカの犬やった事で日本の評価下げてる国もあるんだよ。お行儀の良い民主主義国家=平和勢力なんて一部の国でしか通じない妄想やぞ
だよな
米国の核の傘さまさまだよなwwwwww
ホント、アメリカが核武装をしろって定期的に日本に言ってくるのにそのアメリカが制裁するという論理に生きているみたいw
凡人には理解不能w
え?
非核三原則破って米軍が日本に持ち込んでるじゃんw
抑止力は行使力を伴って初めて機能する
さて日本にはどこの組織にそれを担当させる?その法律は?
あの悲惨な戦争の過ちを二度と繰り返したくないんですよ
経験者もまだまだ沢山ご存命だからね
小学生か😂
色々考えると東京オリンピックや大阪万博を中止できない日本は核を持ち続けて米中ロに戦いを挑みそう
日本も持てよ
ヒロシマガー、ナガサキガー、チョウセンジンガー、ヘンワガー
のやつらが政治家は怖いんだろw
な?言った通りやろ?
お前が非国民じゃねーか!
とっとと日本から出て行け!!
老人はそのうちくたばるし、中国人に日本の政治に口出しされるいわれは無いんだよなぁ
何か動かせましたっけ?
それは米国保有ですか?それとも日本保有ですか?
発言力ゼロで草
良いこと言った!
それじゃあ改憲しようねぇ
中国が日本にミサイル一発でも撃てば
急いで核武装しろって声が強くなりそう
数年後にはみんないねーよw
ある意味1番信用ならない
だから早く撃ってみろってw
黒電話とやってること同レベルだよw
色々って何?
そのなりふり構わない恐怖が、次の戦争を引き起こすって話なんだなぁ
戦争は一方が断固としてその気がなくても、力のバランスが崩れただけで発生するからな
お前が一番びびりそうw
ほんとに平和ボケだわ
BB弾ばっかズラーっと並べてもエアガンないと単なるプラスチック球だろ?
万が一日本が核保有できたとしてそれを行使する政府と軍隊が居ないよ
国際社会を説き伏せるだけの外交力と敵国条項を押し除ける大義名分を日本政府に構築できるかは甚だ疑問だな
良し悪しの話じゃなく今の日本には絶対無理って話をしてる
でも次の世代や次の次の世代はどうかなぁ?
今にも国が滅びそうじゃないかw
馬鹿すぎる
許すよ
通常戦力だけの国がどうなるかウクライナで分かった
国消滅するぞ
そうなった時に核兵器を持てるようになるといいね
まぁ俺やお前が死ぬ頃まで何も変わらんだろうがなw
頭悪いデマ流すなクズ
対馬狙ってるよ。過去に侵略して返り討ちされた恨みがあるから
昔ってそのイメージあまり無かったんだよね
ヤクザが堅気に手を出さないとか
戦争で一般人を狙うなんて非道だって言ったりする
だから戦争になったら真っ先に一般人が戦場に送られたり一般人を狙いそう
改憲するにしても軍隊認定したら国際情勢が一気に緊張ムードになるぞ
軍化する大義名分と敵国条項押し除けるほどの外交力が今の日本にあるか?
同時攻撃でもされてるような状況なら優先度は低くなるだろうね
デマ書くなクズ
アメリカは日本に核を持つように何度も要望してきてる
意外なことにほとんどの点には賛同するんだが、重要なのはリベラルヘゲモニーのメッカはアメリカだということ
アメリカの圧力の及ぶ国からの制裁さえ避けられればさしたる問題は無い
むしろ、アメリカが急速な方針転換でリベラルヘゲモニー戦略を破棄する前にやった方が良い
国連なんて抜ければ良い
実際にアメリカに核を没収されその見返りとしてアメリカに安全を保障してもらったのにアメリカがその約束を守ってない現在を目の当たりにしてるからなぁ
少しは自分の発言に責任持てよ…
梯子外される名人だからな日本
アホはお前
あのジジイの耄碌に全員付き合わされてるのよ
一発撃ったら全てが終わるってのは全員理解してるからな
わざわざそのリスクを自ら犯すアホはひろゆきみたいな奴くらいだよ
それ、、何の役にも立ってない
なんで食らったのに非核三原則とか言う標語を掲げてるのか意味不明レベル
それ世界中でも言えることやん
日本と韓国しか敵国がないんだから
近くでよいでしょ
五毛党の工作乙
手を出すと北京に一発食らう可能性があるとないとでは最初の一歩に雲泥の差があるんだよ
第二次トランプ政権は対中封鎖戦略に傾倒している現実主義的政権と言える
ウクライナの放棄、ヨーロッパへの関与低下をしているのは東アジアの安全保障が最大の関心事であるため
中国の覇権国家としての台頭がこれほどまでに改憲・軍拡への言い訳になる時期は後にも先にもないかもしれない
まあ敗戦国だからね
馬鹿丸出し
バカ丸出し
日本は迎撃システムも優秀で自衛隊員も日々訓練をかかさず努力してるから
狙っても簡単には落とせないけどな
理論上半年あればできる
実験はシミュレーション上になるけど
全くうまくいってない
もう絶滅するぞ
いや相互確証破壊の原則に従って、保有国同士では絶対に撃たない状態を形成するのが核武装の目的だろ…
小型化してミサイルに積むまでだからな
んなわけない
馬鹿すぎる
デマクズ
核使えば必ず報復されるなんて保証もないんだが 単におまえが核使えば必ず終わると激しい思い込みしてるだけ
イスラエルのアイアンドーム見る限り相当の同時攻撃しないと厳しいかも
その意志を継いだ子供たちも沢山いるけどね
ウクライナ人さんちーっす
アメリカに見捨てられそうで大変っすね
しないよ
2世3世が主張をやめたりしない
舐めんなぼけ
その本物の虎の子を障壁突破の糧にできないのが今の日本政府
国債情勢も後ろ盾にはなってると思うが悲しいかな今の日本は張子の虎よ
いや張子の猫か
うーん
おまえがデマ
”撃たない撃たれない”が目的の兵器だろうが
抑止力として十分ですよね
だが持てない
日本はいつまでも敗戦国であり世界の悪者って事になってるから無理
そこをまず突破するしかない
やっぱ自国のことは自国でなんとかしないとな
とりあえず現状アメリカの他にインドの核の傘にも入ってはいるけど、これも死んだ安倍ちゃんの功績なんだっけ
在日中国人かな?
米国「みんなで日本を叩こうぜ。日本のくせに核持ってるなんて生意気だ」
ロシア「よっしゃ」
中国「OK」
半島「対馬ください」
通常兵器で押し負ける事になりかねない
戦略原潜と核弾頭の維持って金がかかりそうだし
兵器だけでは抑止力にはならない
先立つ問題が山ほどある
政府が無能だという趣旨であれば、最大限に賛同するわ
まぁ、もしかしたら政府・官僚機構に日本の為に尽くすことへのインセンティブがなさ過ぎるだけで、自身の利権を確保する分野では有能な連中の集まりなのかもしれんが
鳥取県以下のGDPの北朝鮮でも持ってるが
アグニとかいかすじゃん
火の神アグニ
前段は同意するけど
インドなんてアメリカより秋の空や
最初から持ってなくても撃たれる事はもうないから大丈夫だよ
こういう発言をするひろゆきを叩く人がいるけど、ひろゆきは時には過激な極論を世に投げて人々の議論を生むスタイル
よし、一つずつ改善していかないとなぁ
アメリカ『日本、核もっていいよ』
核うたれたし原発事故もやったし何でもやってる日本なら暴走しそう
奇襲攻撃もしてたしな
いつまでもアメリカのボッタクリ兵器を買う良い客のままでいたら防衛費でいくら税金かかるんだよ・・・
ウィッチャー3でよく使ったわ
次期主力戦闘機にアメリカを選ばなかったのは一歩前進
??
核抑止は通常戦力での戦争の抑止力もあるのは西側諸国がウクライナへ派兵しないのをみれば明らかだろう
そもそもそれを行使する力を持ってないし許されてもいない
今の人間はスネ夫のイメージ
有事の際になったら海外に逃げそう
確かにそうだね
使った側が持ちませんなら分かるけども
昔はガチでこんなアホなこと言ってるやついて真に受けてたよなw
核の相打ちになろうと道連れにすると思わせればいい
バイデン以前のアメさんなら日本の核武装とか絶対許さなかったけどな
トランプだけは何考えとるかわからん
野蛮な思想を持たなければそもそも撃たれないってだけだよ
韓国は同盟国…とは言っても有事に反日だから何しでかすか分からないって事よね
でも韓国が日本に何かしたらアメリカが黙ってないだろうから結局韓国は日本に何もしてこないと思う
ちなみに政府は何ひとつ前進させてないよ
アメリカ側がボソっと発した小声しか今のところ突破口がない
そんな口実も外交力も今の日本には皆無
悲しいけれど全く現実的じゃない
米国にとって中露牽制になる在日米軍基地がなくなることは日米安保破綻でもしなきゃあり得ない
逆に核兵器持てば開発、維持管理費で増税、将来に廃棄問題を抱えるうえ
世界の脅威となりテロに狙われその対策費で増税
中露牽制メリットなんて吹き飛ぶくらいデメリット多すぎ 日米安保破綻なら核兵器持つNATO加盟するだけ
今でも日本は軍隊を持つ事も武力行使も許されていない
現実を見ましょう
あんな人気取りゲームしか頭にない奴なんてほっとけほっとけ
どうせもうあと数年の命だしな
ところが、今回だとバンス
こいつが大反対してる
「日本に武装させると二次大戦と同じことが起きる」って言って日本を嫌っている
バンスはかなり厄介だよな
どんどん次世代兵器作ってこうぜ
放っておけば勝手に無くなる
そもそも敗戦国の傀儡国家なんだからアメリカ様が核武装なんて許してくれるわけねぇだろ
少しは現実見ろよ
他国の副大統領に日本の核化を止める権限あるの?
抑止力持たず周りが助けてくれる~とか馬鹿すぎる
これ言って有事の際見捨てたらとんでもないクソだな
自国で守るんだ。そのために核武装が必要だな
安倍ちゃんが言ってたことだが
ならそれをどうやって実現するんだ?
現状それは不可能に思えるが?
今後10年は大丈夫だろ
20年後は知らんし冗談抜きで国ごと無くなってると思うよ
奴はもういない
確かに中国消えてそうだよな
何もかも遅すぎた
こういう目の前の現実も見れない奴が大半だからな
10年はそのスタンスでもつだろうな
200年も持つのかスゲーな、世界中が既に衰退しきってるのになw
プーチンとトランプと3人でゴルフしてただろう
国が無くなる
その前に武力行使できる軍隊を持つことと、それを許してもらうだけの情状酌量と同情が必要
ハードルは限りなく高くそびえ立ってる
確かに30年前の中国から今の状況は予想できなかったな
残念ながら経済的に衰退してるのは日本のみなんだ…
アメリカにとって日本の価値ってのはかなり高いんだよ
だから見放されないよ
やべーなw
既に崩壊寸前だしな中韓は
ようやく自分の色を出せるときが来たんじゃないか?
安心しろお前が生きてるうちは大丈夫や
アメリカの保証性は揺らぎまくってる
日本はアメリカに見捨てられたら終わりだからね
中語、ロシアに侵攻されたらウクライナ以上に足元見られて
不当で無茶なディールをアメリカから迫られるのは必至
かといって日本がどれだけ背伸びして軍事力強化した所で通常兵器では物量の差がありすぎて手も足も出ない
であれば核武装して戦争自体を抑止する他選択肢は無い
もう毎日ウンザリだわ
そっか、街中に黒人だらけのイギリスやフランス
首都北京ですら空港やモールに人影がない状況で
日本だけが人多すぎで衰退してるんだな
というか日本が中国やロシアの傀儡国家になったらそれこそ次はアメリカに手を伸ばす訳だしウクライナとは違って全力で守ってくれるよアメリカは
中国やロシアのアメリカ侵攻において軍事的にもかなり重要な土地なんだよ日本は
そういう発想をプーチンやトランプすら持ってないからまだマシだよね
潜水艦に搭載で本土から遠ざけることができ狙われる心配もまったくない
いずれは人すら乗らない潜水艦になるだろうから安全だ
世界が空にこだわるなら日本は海に特化した独自進化をすればよい
このままじゃウクライナと同じ様に大国に併合されて終わる
ロシアは常に領土拡大狙ってるし中国もアメリカも同じ
なぜ日本にはそれが許されない
まぁ挑発はされまくってるけど実際にはそんな兆候はまったくない平和そのものの現状じゃ核兵器保有なんて夢物語よ
今からでも我々が間違ってましたこれからウクライナに謝罪しウクライナはもちろん全世界に賠償します
ってやったほうが長い目で見たら国にとってよくない?
このまま望み通りウクライナの一部を手に入れてそれでロシアは良くなるの?
安全維持管理費用すら中抜きする後漢末期並みのクオリティーやぞ
日本の核武装は「核武装して戦争自体を抑止する他選択肢は無い」
のこれが真珠湾攻撃みたいで不安なんだわ
憲法第九条も変更しないとだめ。
専守防衛=先制攻撃を受け、壊滅状態になった頃に迎撃か降伏か決める事の意になってるからね。
可能であれば超広域で電子機器を破壊または使用不能になる兵器の開発もね(核兵器で代用できるけど)
アメリカは信用できないのは周知の事実だから自己防衛の軍備はしっかり整えないと露中に国土盗られるのは確実。
下手すると核攻撃されても故意じゃないかもしれない事故かもしれないとか言って反撃しないかもしれん
自分の発言を忘れる
人の話を聞かない
俺が正しい、お前が間違っている
突然激昂し出す
認知症あるある(笑)
これには同意しかない
日本人の多くは被爆国だからと核アレルギーをこじらせているけど、再び被爆国になりたくないなら核武装するしかないんだよね
我々の土地だ
韓鶴子で4人だよ
被災地の破壊度は低くて見た目はすごく地味だけど人間ほとんど死ぬとか都合よすぎる
核兵器を撃たれる可能性があるのは非核兵器保有国だけ
そもそも領土的野心を持った覇権主義国家の中国が真隣に居るわけで、野蛮でなければ攻められないなんて空想は1人で勝手にやっとけボケ
いやアメリカにとって日本も中国も距離感変わらんからそこまで重要視してる土地じゃないよ
日本はアメリカにとって薄い盾みたいなもんだ
それよりも日本よりも中国と良い関係を築きたいから肩入れしない可能性が高い
沖縄、九州に台湾人を何十万単位で避難させて全国で武器製造して税金が死ぬほど上がって物流滞るから物の値段は今なんか目じゃないくらい上がって…
台湾有事は中国との外交でどうにもならない既定路線だろうから少しでも判断を遅らせる時間稼ぎの材料を増やす他ない
中国に関してはその通り、とくに南シナ海などでの軍事進出・紛争が良い例だしな
ただロシアが領土拡大を狙っているというのは解せない
もちろん国家として当然内心ではそう思っているのは間違いないが、ウクライナの4分の1を制圧するのに3年近く掛かったロシアに領土的野心を実現に移す能力がないのは明らか
ウクライナのことだって全土を制圧して占領政策を実行できるなどとはプーチンも夢にも思ってないだろう
でも実際平和じゃんw
何か核ミサイル撃たれる兆候でもあるん?
トランプになんかあったら、次このバンスってやつが繰り上がりで大統領やるんだろ?
バンスのせいで第三次起きるんじゃね
米国の傘に入ってるからだろ?
昨今の情勢を鑑みればいつまでもアテに出来ないのは明らか
そもそも核抑止は通常戦力での侵攻にも働くやろ
いきなり軍備整えるのは不可能なんだから、それまでの繋ぎで取り敢えず核持っとけって思うわ
許さないのは広島長崎の人間くらい
他は今すぐにでも核持てって奴は多いと思う
期待しすぎw
「こんな事もあろうかと核弾頭ミサイルを残してた」
って言えば良かったのにな
まずは日本から米軍基地を追い出すのが先だなw
あれこそ放っておけw
灼熱で蒸発した先祖達もさぞ誇りに思ってることだろうよ
俺んとこがアメリカになるんなら大歓迎
今の日本色々と糞だからそっちのがマシだわ
トランプは対中封鎖戦略推進派議員のマルコ・ルビオを国務長官に起用するくらいだから、アメリカの日本への軍拡圧力はこれから桁違いに強くなっていくよ
やったね!
そんなもんいつの時代の決め事だよ
改憲する必要がある
中国から近い沖縄とロシアから近い北海道
こいつ今どういう立ち位置からもの言ってんだ?
頭の悪い老人がとっとと死なないとどうにもならねぇな
被害者だから持ったらダメの意味がわからん
無防備状態にして中国の侵略を許す方がマシと?
あれただの電気駆動の重機ベースの置物や
気化爆弾のほうがエコで現実的だわ
トランプ政権のうちにアメリカから核ミサイルを買った方がいいかもしれん
それも、中国に正当性を持たせての口実やぞ。
許されないってのは個人の話やないぞ
核保有国同士で偶発的でない軍事衝突が発生するなんて主張は現実的じゃないね
有事の際は反対派から盾になってもらいたいわ
後悔させるためにも
核拡散防止条約の締約国は191カ国で日本もそのうちのひとつ
ここから抜けて独力で核保有しようとするとパキスタンみたいに制裁を受けることになる
日本は良くも悪くも西側と法や価値観を共有することで国際社会でポジションを築いてる
核武装で他国の侵略を受けなくなったとしても国際社会で孤立したら東南アジア並の小国に成り下がるしかなくなるよ
戦争準備ととらえられたら制圧されるんだよ。そして正義は日本以外にある構図だよ。
中国といったけど、アメリカでもロシアでもどこにも正義の口実が生まれてしまうのよ。
言い返す前にちょっと考えろ。
全量しっかり管理されてるから使い込んだらすぐバレる
バレない露天のが1つあるけど、あれは全然取り出せてないw
ウクライナを見ろよ
西側諸国にはロシアを叩く正当性がいくらでもあるが、核報復が怖くて誰も派兵すら出来ないじゃないか?
核兵器はもってしまえば保有国同士の大きな戦争なんて起きないんだよ
ドラえもんが与えた秘密道具で のび太がジャイアンをコロしてしまったら
どうしてそんなことしたんだって みんなドラえもんのほうを責めるだろ?
誰が好き好んで 日本のためにわざわざそんな嫌われ役をかって出るんだよ??
よく考えればわかることなのに、、まったくのび太君ときたらそんな事もわからないのかい?
はちまでイキるまえに、歴史を勉強せーや。
非核三原則的には持ち込ませず部分がアウトだがそこは目をつぶってもろて
リベラルヘゲモニーに傾倒しているネオコン・リベラリストが支配する国であるアメリカは日本の核武装を歓迎する可能性が高い
そもそも、西側以外の国の気に触ったところで米軍傘下の日本に誰が手出しできると??
あぁ、お前は考えなくてもいいぞ、その小さな頭では何の役にもたたんだろうから
ただし所詮は他国でしかないから、日本を最後まで助けてくれる確証はまったくない
だから助けてくれるかはYESともNOとも言える
核兵器保持に関しては持ちたいのも山々だけど、日本の経済が豊かじゃないから現実持つのが難しい
資源国ではないので他国からの経済制裁食らっても、耐えれるほどの日本の体力がもうない
だから技術も材料も持ってるから本気出せばいつでも作れるよ?ってハッタリで他国と駆け引きするほうが現実的なのだが、政治家の外交能力が低くてイマイチ武器として使いこなせてない
お前が生きてるうちは無理だから諦めろ
お前だってちゃんと選挙とか行ってないだろ?
無理だ
おまえなら役にたつんかなw
そのアメリカさんが武力で押してきて完全に占領できれば日本のどこにでも基地作り放題になってしまうぞ。
敗戦国ってつらいよな。
ロシアの核抑止力は、NATO諸国の派兵=直接の開戦を防いでいる
空虚な言葉でこれに反論できない事を示してくれてありがとう
お前はまず現実主義に基づいて国際政治を理解する努力をした方がいいよ
コリア半島の奴らは妄想癖凄まじいからなあ?
やられる前にやる
即ち核による先制攻撃に踏み切るだろうなあ
そうなったらひろゆき共賛成派を細切れにして捨てても間に合わないではないか!
なら今すぐひき肉になれ!考えなしのバカ共が!
???
だから歴史を勉強しろと。。。
核持ちたいだけじゃ持てないからウクライナはロシアの侵略を阻めなかったんやで
国連常任理事国のロシア中国が間違いなく日本の核保有に反対するのにどうやって核持つんだよ
日本を北朝鮮にしたいのか?
これがわからんのにイキってたのか。
語るに落ちるってやつだな。
はちま民こんなんばっか。
現実主義に基づいた話をしなさい
攻撃的現実主義の信奉者で旗頭のマルコ・ルビオが国務長官になる今のアメリカが、対中封鎖戦略の最重同盟国である日本に手出しするなんて可能性はお前の小さな頭の中にしか存在しない
誇大妄想の狂人じゃん
見ていて痛々しいわ…
中国が尖閣諸島を奪取するのを見逃してくれたら今後10年間中国は米国製品に関税をかけないと約束するみたいな取引を持ちかけられてもトランプは一顧だにしないと?w
今は無害な国だから相手にされてないんだからな
まだだ、まだ終わらんよ
だよな
半島の北やその隣の国がちょちょいちょっかい出してくる程度だしな
何か世界大戦が始まったらアメリカファーストだから日本は後回しにされるが
核保有国に移行すればいいだけ
トランプは昔から日本は自前で核もって守れって方針で大賛成
現状だとNATOも日本の核武装反対しない可能性高い
核保有国入り反発するのはロシアや中国あたりで核保有は難しくないと思う
ウクライナでは抑止になってなく、今やトランプはロシアの肩もってウクライナ守る気ない
それが日本でも起きるリスクある
無害だから北からミサイル撃たれ放題だし、島も取られ放題なんだが
周辺国からここまでなめられっぱなしの情けない国はなかなか無いぞ
異国の知らない人間より、寝食ともにした可能性のある人間の生命を心配しちゃう。
本当に有事の際、いくら同盟関係にあっても、自国民の生命が優先されるよ。倫理道徳、政治的意義のある戦いと言っても、自国民の生命が危なくなるなら撤退するさ。理想論とか建前こそが正義だと本気で主張する人もいるけど、そう言う現実を他の事象から理解しないとね。だから防衛強化って大事なんだ。核武装は行き過ぎだと思うなら、別の強さをどう持つかを本気で考えないといけないよな。
ひろゆきみたいな危ない思想持ってる奴も居るけど所詮は危険を無駄に煽ってるおかしな連中だけだから
今の日本ならこのまま戦争なんて起こらないよ
それでも結局無害だからねw
ロシアの侵攻を防げなかったのはウクライナがNATOや米国の安全保障下になかったからだ
ちなみに言うが、国連憲章や決議の最大の違反者は米国であり、その米国は日本の核武装を飛び跳ねて喜ぶだろうよ
そもそも日本は被爆国で核廃絶側の立場(のはず)なので、むやみに持ったらその時点で国際的に叩かれる。それでなくても、核廃絶云々でアメリカの"顔色伺い"のせいで国際的に叩かれ非難されてると言うに。
核兵器持ってたら西側も好意的ではないだろうし
不安定な核に対する不安の方が強いんじゃないか
れいわ新選組は「核兵器のない世界」を目指す世界の声と連携し、日本における「核シェアリング」「核抑止」を正当化する議論を強く非難する。
って反日の団体が言ってるし
日本人が「中国が侵略?ありえないってww」って言う間抜けもすごい
ここまで平和ボケにさせたんだなって思うわ
頭おかしいのか?
ウクライナは米国やNATOの安全保障下じゃないだろ
そんなことすら知らないの?
NPTしらんからそんなアホなことがいえる
核拡散大軍拡時代到来か
殆どの日本人はする思ってるよ、
中国ロシア北朝鮮韓国連合が日本を狙う
台湾が戦わないで諦めたらここに無傷の台湾軍が参加
じゃあ当然アメリカの安全保障下にあるフィリピンが中国に国境を侵犯されてる現実も知ってるよなあ?
トランプから高く買うしかない、無理矢理売られたを言い訳にしよう
ブダペスト覚書「ウソつき。」
今からだと間に合わないで、核持つ言ったからだを理由にされるかもな、昔ならアメリカの力で押し切れたろうけど
日本語が下手すぎて意味が分からん
核兵器が完全に外交カードになってるもんな
トランプがロシアの肩を持ってwwww
ここまで無知だとさすが惨めだな
23年、24年の米シンクタンクの戦況分析を見れば、ロシアが支配地域を2800平方キロメートル拡大するなど優勢なのは明らか(最大の要因は西側の生産能力の欠如、例・砲弾ではロシアの生産量は西側合計の3倍近く)
トランプがロシアの条件を飲んでの和平を受け入れる姿勢なのは、単純に勝てない戦争からとっとと手を引きたいからでしかないし、それはウクライナにとっても最良の選択なんだよ
そんな何の効力もない紙切れの話をされても
というか、非核三原則やら被爆国の役割やラノーベル平和賞の事やら、何も知らんのかと。
被爆国の役割なんてねーよ
他に選択肢がなくなった話をしてるんだが、残るは無条件で中国の奴隷になるか
そんなもん誇らしげにしてても戦争になったら何の価値もねーよ
だからこそ核を持たなきゃならんって話やん
核もっていければ、とっくに中国とロシアで領土山分けされてるよ
でも日本はほとんどの高齢者が核アレルギー持ってるから無理でしょ
憲法9条がどうにかしてくれると思ってる
「法律があるから闇バイトの標的になんかならない。安心して大丈夫」なんて脳天気なこといってるのと変わらんよ
全ての航空便止められるから逃亡は無理だろうな
赤い手紙と自宅に自衛隊が押しかけてきて強制的に近くの自衛隊駐屯地で訓練されるだろうな
武器が圧倒的に足りないから、ほとんど悲惨な死に方すると思う
原水は?
ブダペスト覚書は国際法上、法的拘束力を持つ「条約」ではなく、あくまで政治的な「覚書」なんだよ
まぁ、核武装しなきゃって話には同意
頭悪いのはキミやで
新聞赤旗読んでそう
これからも同じように守ってくれるなら核は要らん
でもそうじゃなくなりそうだから核が要る
簡単な話やん
ロシアと違って中国はアメリカ単一覇権世界への挑戦者だからなぁとは思うものの、侵攻と侵犯では全然話が違うだろ
米比相互防衛条約がなかったら今頃とっくに侵攻されてるよ
国家より上位に位置する警察的組織の存在しない”無政府体制”と言えるのが今の国際社会だからね
国際的な条約や国連の決議だって度々破られるのに、日本の国内法が外国勢力を防いでくれると思ってる老人たちにはとっとと死んでもらいたいね
冗談抜きで日本を簡単に見捨てたら国際的なアメリカの信用が紙屑になるからな
とは言えトランンプって本職は商売人で政治家ってわけじゃないから国のメンツや信用より、世の中「金」って思ってそうなのがな
日本に核兵器を持たせるしかアメリカの味方ラインを守る手段はないと思うがね
本来なら核以外の戦略兵器を模索するのが王道なんだが…過激な平和主義者が兵器開発アレルギーなのがいけないね。本格的に戦略兵器開発しようぜ?
こんなもんが実際に外国が日本侵攻への利益を見出した時に抑止として働くと思ってる大人が居るなんてぞっとする
街頭で誰にも相手されずに説教してるカルトのキチガイみたいだ…
駄目だ…そんなイノベーションが今の日本から生まれる姿が想像できてねぇ…
とは言え少なくともウクライナは、参加した諸国が守ってくれると信じて核を放棄したわけで。
で、結局こうなった
放棄させたどの国もケツを拭くわけでなし、だったら自前で核を持たなきゃやってられんわ、ってなるわなそりゃ
まさに悪人正機説やん
核も持たず、戦わずに生きる
兵器を売りたいトランプが核OKとは意外だな
そうそう他国も攻めてこようなんて思わないよ
その米軍がいつか撤退するような事になってから考えればいい
まぁ、当時でさえアメリカの現実主義者政治学者や外交官達は口を揃えて「将来的なロシアの侵攻を招く」と言ってウクライナの核放棄に反対したりもしたんだがな…
日本ではより効力のある条約があるとはいえ、他国を信用するべきでないという考え方には同意する
現実に中国が攻めてきたらそんな夢見事できないが
ロシア並に中枢拠点を攻撃されたら数日で落ちるぞ
通信施設とかな
それで80年平和が保たれているんだから安いもんだよね
そうだね攻めてくるといいね
でも現実的じゃあないよね
日本人の誰も核攻撃の命令なんかビビって絶対出せないよ
いや脅威と思われないから侵略されるんだろうがw
ひろゆきを総理大臣にすりゃいいw
そんなことすれば近隣諸国が協力して日本を滅ぼすわ
持たなくても終わりそうだよ
トランプなら売ってきそう
フランス人だろあいつ
他の国だと撤退ですぐ消えるからな米軍
80年も居座ってるのが異常だよなw
それをやって核武装化が通ると思ってるのか?w
ウクライナ侵攻を使って恐怖を煽りまくろうぜ!
開発すると時間が掛かるからアメリカからサクッと買わせてもらおう
アメリカは最大の脅威である中国の台頭を抑制するためなら普通に売ってくれそうだしな
健闘を祈る
日本が核を作るとアメリカと中国が発狂するだろうな
バイデンを認知症と馬鹿にしていたのにトランプ本人も認知症だったというオチ
自衛隊高齢化と人手不足で困ってるのにさらに高齢化させてどうするのよ。
買うのが確実だしアメリカメインで動けば中国も動きにくい
ウクライナ北朝鮮見てると他に手が無さそう
EMPでええやん
一方的に核撃たれるよりはよっぽど良いだろ?
当時も完全に詰んでたのにアホが意地張ってたから一方的に撃たれたんやで
そこまでのアホは今の日本じゃそうそう上には立てないよ
さて日本が有事で一番困るのは誰でしょう?
ウクライナ見て何も思わない花畑いるの?
もしかしてウクライナと日本が同じ立ち位置だとでも思ってるの?
最初から持つつもりがまったく無い国と今まで持ってて手放した国とではまったく違うな
いつまで核とか骨董品の話してんねん?
台湾総統の就任式に日本の議員が参加した事に対して中国大使が日本の民衆を火の中に連れ込むと発言してる
リップサービスって知ってるかい?
現状に不満しか持ってない人にはそう感じるんだろうな
可哀想に・・・
どっちにしろとんでもない防衛費増額になるよ
とっくに手遅れだよ
外交で責められるだろうから貿易も制限されたりして
結構キツいと思うんだわ
リップサービスではなく、台湾統一のためなら武力行使を放棄しないというのが中国共産党の方針なんだよ
ガラスに封印する機器の故障が原因だったけど、故障のまま何十年も保管してて
それがそのまま何もせずに保管だけしていたとでも?
日本国内にあるプルトニウムの半分が国内には無い事になってる、何に変わった?
いつでも自前のICBMは量産可能だし原料はある、米国も半日あれば核武装出来ると言ってる
作っていないだけで、部品は揃っている
そんなんはリップサービス言わない。
ただの挑発。
トランプも前に持つべき言うとる。
日本。
神の杖とかどうなったんや
核兵器禁止条約関係の人たちは発狂するかもしれないけど、ウクライナ見てたら核兵器持たない国の悲しみと苦しみは十二分に伝わってくるし…
昔アメリカにも持て持て言われて議論に出てたし
現状なにが正しいのかわからん
そもそも、米(トランプは)は何かしらの漁夫の利がないと守ってくれないだろうが、しかし今日本に武力侵攻のお金とリスクをかける価値もシナリオもない。すでに主要工業は外資無しでは立ち行かないし、埋蔵資源は言うまでもなく魅力なし、昔華々しかった技術系も海外流出の一途、不動産経済資本マスメディア等は確実に実効支配がかなり進んでる状態、国民は非核反戦の影響で平和主義はいいが自分達が戦ってでも自国土を守るという気概もなく意識すらない有様(自国民が自衛隊を蔑むていたらく)
今の日本に武力で責める価値はない
寧ろ指摘されたらあのジジイは逆上して安保条約を白紙に戻すわ
アメリカは助けない
そして日本は侵略はされる
竹島、魚釣島、北方領土を無視して
日本は戦争放棄してるから攻められないとか、寝ぼけたことを言ってるヤツ多すぎんだろ
オレもこれだわ。北朝鮮はバックに中共が居るけれど,日本は後ろに海しか無い。
米帝はもちろん西欧州の方々が中露への牽制・抑止力として日本が核を持つ事を望んでるならイイがな。
アメリカが有事の際に日米安保を破棄して逃げ出すような国なら、日本の核武装を容認するとか言っておきながら実際に日本が核武装したら再先鋒で日本叩きをするに決まってるじゃん
なんで?
放射脳で頭イカれた?
北海道➝ロシア
沖縄、九州➝中国
本州はどっちがブン取るか喧嘩しそう
ロシアと中国が
日本? 初戦で白旗振っているよ
ウクライナ見てみろよ
いつまで他人事なんや
ウクライナは元々ロシアを挑発しまくってたのが悪い
見返りなしに助けはしないし何なら勝手に敵国と領土分割勧めてくる
核しかない
やるのは人任せという典型的なコイツのスタイル
むこうからすりゃ日本なんて本音じゃどうでもいいだろうし
絶対ハニトラとかで前半の話し合いでバレる
抑止力やぞ
ウクライナも核手放したら攻められた
強行する指導者を求む
ほぼ輸入頼みな日本干されるだろ
北みたいに犯罪しないと毎日お芋生活になるぞ
もんた「正解」
アメリカだろ
じゃあアメリカ自体が萎縮しないとおかしいんだから核持って問題ないよな
トランプ政権の4年間のうちに確実に台湾有事が起こる
覚悟しとけよ
中国もロシアも日本に手を出しづらくなる
どうせ助けてくれない国に何十億も払う必要無い
まぁそれ以前に罪務省とかをどうにかしないとあいつらが美味しい思いするだけやが
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
売国棄民A級戦犯自民党と財務省ザイム真理教の悪政
胡散臭くなりつつあるんだよな
管理と維持するだけでも相当な技術力と金が掛かるそうだが
戦場でロバとかラクダとか使ってるような奴等に
数千発もの弾頭を維持出来るような
そんな高度な技術や金があるとは到底思えん
ビーム兵器とか実現できないん?
医療用レーザーメスとかあるじゃん?
超長射程兵器を作ろうよ