本体転売が厳しそうだったのでSDカードにいった転売ヤー
関連記事
【【悲報】Switch2用のmicroSDカード『microSD Express』、ただでさえ流通量が少なく高額なのにニンダイと同時に転売ヤーに買い占められて終わる… : はちま起稿】
はじまるまえに終わった
https://t.co/XGAr3Q1Yb7
— 初心カイ (@syosin_kai) April 4, 2025
ニンテンドーストアにて、256GB microSD Expressが6980円! 転売ヤーの人たちお疲れ様でした! pic.twitter.com/tx9anINLtQ
マイニンテンドーストアでは
当面の間スイッチ2本体当選者を対象として
専用周辺機器を販売します
microSD Express 256GB forスイッチ2
この記事への反応
・ぬかりないなぁ
・任天堂さんのこういう所いっぱいちゅき
・イェーイ、興隆商事の佐藤明さん、見てる~?
・転売ヤーに親殺されたんかってぐらい対策してくるのマジで最高
PS2並のバケモンハードになりそう
・「スイッチが転売できないなら狙いはSDカードだ!」って買い占めが始まってるのを一日眺めてからこのプレス出すの気持ちよかったろうな。任天堂さん夜神月かよ。
・今まで見た秋葉原のものより安い。狂っている。
・転売ヤーを絶対に許さないっていう任天堂の仕事のぬかりなさたるや
・安すぎるな
・これはさすがにテンバイヤー乙!と嘲笑したくなってしまうww
転売ヤー塵芥も残さぬって感じですげえな
ニンテンドープリペイド番号 5000円|オンラインコード版
発売日:2021-07-13T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション -Switch
発売日:2025-03-20T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
Minecraft (マインクラフト) - Switch
発売日:2018-06-21T00:00:01Z
メーカー:マイクロソフト
Amazon.co.jp で詳細を見る
【PS5】モンスターハンターワイルズ
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る


おら死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねバーカゴミクズ生きる価値ねぇから死ねバーカゴミクズ生きる価値ねぇ
任天堂すげえええええw
何入れるんだよ
マイニン繋がらないどうでもいいけど
本体ストレージが256GBあるから、それで足りる人は無理して買う必要ない
これ転売するわ
周辺機器も対応してないはずもなく
転売ヤー早々に赤字ですね、おつかれ(´・ω・`)
メルカリ
転売対策だけは褒められる
だれが買うんだかわからんけど
米転売すら止められねえクソ政党と違うわ
任天堂最高かよ
まあ発売日近くでは品薄になることも予想されるから、その時に売れるかどうかだな
多分無理だと思うけど
いまどき一桁足りなくない?
いや?内部ストレージが拡張されてるから一般の人はすぐ必要ってわけじゃない
となるとDLソフトを買いまくるヘビーユーザ向けなんだけど
その需要を任天堂が確保してテンバイヤーの販路を叩き潰しましたというお話ですw
本体ストレージが256GBだから、DL版メインでソフト買うならそれだけでは心許ない
賢い
神ムーブ連続で決めすぎだろ任天堂
さすが俺たちの任天堂!
ホント抜かりなくて感心するわ
【売れすぎ】PS5『モンスターハンターワイルズ』発売1ヶ月で全世界販売本数1000万本を達成!カプコン史上最速の出足に!
だからお前はバカなんだよw
なのに自分が頭いいと思ってるからなw
勘違い境界知能w
他のプラットフォームより1タイトルあたりの容量少なそうだけど、それでも500GBは欲しかったな
メルカリ
おっと文字が読めないバカ一名発見~
「当選者優先」と「お一人様一点限り」の文字が見えなかったのかな~?
何言ってんのこの馬鹿は?
自分の書き込みをママに見せて理解できるかどうか試してみ?w
こいつら馬鹿か🐷?
任天堂は何をやってくるかだよな、確実に対策してるだろ
もうちょい貯めてダメージを増やさないあたりが任天堂の温情だと思え
想定の範囲内でしょう。
また自己紹介してる
ですよねー
当選者優先?
限定じゃないの?
PS5SSD2TB→20000円
1を1000時間以上は起動してるけどオンラインしないから無理なんだわ
地獄に堕ちろ
お疲れ様でした🥴
条件緩めろ勢は絶対転売ヤー
スイッチの圧縮技術を知らんのかい
だいぶ容量軽いから256GBもあれば数年は本体保存で十分だと思う
そのスタイルじゃ条件なしにならないと無理だろ
500GB以上のSSD搭載してねーと、これから出るサード大作が問答無用でハブられるの知ってよな?オモチャ屋さんよ
>>67
同意。
別モン比較するとか池沼じゃん
時代遅れな日本の恥晒し
ゴミハード任天堂Switch2はゴミ箱へ
PS3の頃のSSDも120GBで5万くらいしなかった?
安くないよ転売屋が買い占めるまでは4000円くらいで買えたカードだから
同じ速度の2TのSDがあれば買うよ?
それはさすがにない
メーカーが小売の販売方法に口出しするとでも?
王に楯突いたパルワとかいう偽ポケモンゴミゲーは反省しろよマジで
まぁスイッチのゲーム遊ぶなら十分だよね
スイッチ2のゲーム遊ぶならPS4あるし
どんな技術使ってんだ
現行でクラーケン超えてるの?
黎明期は高いに決まってんだろアホ
🐷 あ り が と う 任 天 堂
Expressの速さによ?
そんな情報を手に入れてなんか意味あるんですか?
種付けプレスの方が早いよ
任天堂スイッチ2マイクロexpressSDカードセット
100000円
エラーばかりで先に進まない
いつの話だよw
いつも周りの人にもそうやって感謝の気持ちを伝えてあげてね
なんでPS3時代と比べてるの?
価格推移見れば一発でバレる嘘つくなよ
最安値8400円だぞ
そんな何十年も昔を引き合いに出す意味は?
アストロプレイルームパクっといてよう言うわwww
全然安いっていうのは日本語としてはちょっとおかしいですね
最小構成にして5万円です!ってアホなのかな
おまかん
当時の最新規格で例出しただけだから。
はい、わかりました
途端に泣き崩れる嫁。
すまんな、もう贅沢品は買えない。
今から子どもに給料がなくなるのでおもちゃ買えなくなる事、伝えます。
microSD Expressの転売で生活している人もいるんです。俺は任天堂を絶対に許さない。
こいつらなんで、抽選の文字を無視するんだよw
これ
すみません
任天堂のショボいゲームなら容量少ないからたりるだろうね
サードのゲームやったらすぐ足りなくなるけど
ジョイコンいらんからプロコンつけてほしい
本体のストレージは1TBにしてほしい
これなら6万でもいいのに
途端に泣き崩れる嫁。
すまんな、もう贅沢品は買えない。
今から子どもに給料がなくなるのでおもちゃ買えなくなる事、伝えます。
Switch2で生活している人もいるんです。俺は任天堂を絶対に許さない。
あらかじめ相当数確保してたか
買えない人は転売ヤーから買うしかないじゃないですかw😭😭
そりゃソニーは内蔵してたからなw
ああ・・・やるソフトないもんね
確かにそれで十分か
そうなったらもう豚肉食べられなくなるよ?
サイト重くはないけど、アカウント情報読み込んでくれなくて応募できない状態続いてるぞ
それが任天堂なんだよね
転売屋内蔵してたのかwww
テンバイヤーは駆逐しろ
どうやって?
仕組みを知らないの?
それとも日本語が読めない、理解出来ないの?
あ~あNゾーンの呪いが
周辺機器商法だし
ポケモンも1万で2バージョン商法にしそう
覚醒しとるやん
勝手に餓えてください^^
さすが京都のヤクザ企業
SSD搭載してねーと、これから出るサード大作が問答無用でハブられるの知ってよな?オモチャ屋さんよ
ソニーだって任天堂に頭下げたんや
もうみんなで日本企業応援してやろうや
嫌ですw
まぁ貧困国ニッポン内で戦うだけで世界は目指してないからいいんだな
ソニーは世界を相手に戦ってるから大変なんだよ
いつかps6が出る時はこれを見習って対策してほしいね
にほんごにがてなのかな?
普及に伴って徐々に値段も下がっていくだろうな
これで対策してるとか馬鹿だろ
はい、わかりました
やっぱ転売ヤーが120%悪だってハッキリわかんだね
そもそもマリカだけで何ぼ容量取るんだこれ
圧縮技術とかは何も情報出てないよね?
2万円って話なんだったんだ?
今回は余裕だと思う
前回と違って転売屋シャットアウトだし
湿気たマッチで放火は無理だよおばさん
1年後くらいに512GB版出しそう
それが心配
小ささ求めて性能求めると割たかなるのは仕方ないか
結局量販店とかで買う奴らはこれ買えないんだし
カートに入れるから進まない
どちらもニンテンドースイッチ2に対応し容量は256GB。 6,980円(税込)で、本体と同じ6月5日に発売予定です。
容量少ないけどこの値段ならいいか
あとは店頭への提供台数の調整のみか
マリカーしかやらないからこれ買わないというのに!
A :microSD Expressは従来のmicroSDカードと互換性がないから。
物理サイズは似てるかもしれないけど、microSD ExpressはNVMeやPCIeといった新しいプロトコルを使ってるから、従来のUHS規格のスロットでは動作しないんだ。これが設計上の大きな違い。
互換性がなくなったせいで、前世代の資産が無駄になるのがデメリット
Switchの時は最初は今ほど転売ヤーが狙ってもなかったような
どうせ抽選なんだから安定するまで待てよ
転売対策までして本体256GB+周辺機器商法を選択したってことか
これはカルト
5万7000円で今更PS4買うの?
生産増えて価格が下がる。
必要な頃には在庫も潤沢、低価格。
みんな ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
任天堂さん神です
やっぱりお前ら転売ヤーだったのかw
スイッチロンチの時は普通に1週間くらい店頭にあったからな
新しい規格はどれも最初は高いもんだろ
単なるエクスキューズに過ぎないな
一般の家電量販店向けがどうだろうと、こうして印象付けしていくわけだ
PS4ではありません。
「Switch2」です。
うるせぇ!!普及させたいなら1000円で売れやゴミ
ゴキちゃんまた負けたんか…
どんな酷い仕打ちをしてもノーダメージなんだよなw
企業イメージが下がる事も全く無いし、逆に他の無対策企業は何やってんの?って言われる
容量の大きいSSDと違ってまだ小容量のSDカードにそこまでのハイスピードって求められてないからなぁ
TB単位で安くなればまた違うんだろうけど
ハイ誹謗中傷
楽しみだなぁ
旧規格と見間違えてるんだろうな
去年出た新規格のSDカードらしいからその値段じゃ無理
ぼったくるためわざわざ転売対策をすることになった哀れな任天堂
ごめんなさい
>こうやって元売りが色々と対策をするハメになる
元売りが対策って小売店がこの対策を突破して購入してるとでも思ってんのか?w
そっちのほうがいいな
無駄なコストだし
プロコンもいいぞ!
大作を同時にやるなら必須
一個だけなら逐一データ消せば何とかなるだろう
なんとしても本体容量は増やしたくないんか
ハイだろう運転
転売つぶしが本気すぎて笑うwww
PSポータルラグかったし、携帯機モードと据え置きモード切り替えれるPS4なら俺は欲しいよ
やらかしたなぁ
🪳💢で草
PS5は転売ヤーに狩り尽くされちゃったもんね
●仕様・Nitendo Switch 2にも対応する次世代性能のmicroSD Express Card 容量 : 256GB・3年限定保証
●ご注意1 GB = 1,000,000,000 バイト。容量の一部は、システム ファイルやメンテナンスに使用される場合があります。 読み取り・書き込み速度は、ホスト デバイスとテスト条件によって異なることがあります。
製品と保証に関する詳細についてはこちらをご覧ください。 ※Nintendo Switch本体でもご使用いただけますが、本来の速度での読み込み(転送)はできません。 1GBしかシステムファイルに使用してないって? PS5だと70GB使用してるけど・・・・どんだけ必要性低いシステムなんだよ そして🐷の嫌いな韓国製品じゃんwwww散々韓国のゲームバカにしてたのにご本尊が韓国に頼ってるの草生えるwwwww
転売するならこっちの方が価値上がりそうだし
貧乏日本人版なんか有り余る未来しか見えない
PS5Pro:576GB s PS5:448GB s Xbox Series S: 224 GB s
PS4Pro:218GB s PS4:176GB s
Switch2ドック時:102GB s Switch2携帯時:68GB s
Xbox One: 68 GB s
これが真の実力や
発表されたあのシャギってガクガクなショボいグラを見れば納得やね
一枚128GBのメモリより、64GB二枚で128GBにするほうが安上がりなのと同じ理屈です。 😢⤴⤴
オンライン加入者限定で一人一枚この価格で販売続ける
って事はあるだろうね
今回のSDはまだちょい特殊で入手性も悪いから任天堂は事前に
大量の公式SD発注してるんだろうし
ざまあとしか言いようがない
クソニーがどれだけぼった食ってるかわかるな
本気度がしゅげえ…
エラー出まくって進まない
それで本体安く見せてるだから詐欺ぽく見える
格安スマホだって最低容量512GBからスタートなのにな
これが9980円もするの?
SDをテンバイヤーに売りつけた人は儲かってるんじゃね
あんたのくだらない芸の方が余程時代から取り残されてるぞ無能
テンプラならしってる
大ボリュームじゃん
地獄にゴミを捨てないでくれないか
2.5インチSSDどころか
HDDどころか
またマイクロSD?
ゴキブリどうしてか教えて!
いうて転売騒動前はどんな新作が出たかとか知られてたか?
転売屋ってツールで商品買ってんの?
本体抽選当選してるアカウント限定の抽選だから任天堂が需要を読み間違えてない限り早々不足しないかと
子供産まれたばかりで金がいるのに
転売で生きてる人間だっているんだぞクソ任天堂って切れてるやつとかwwwwwww
需要があるんですね
PSは標準で録画機能とかあるしね
あの大きさの高速化モデルがSwitch2が出るまで需要があまり無くて売れてなかったから開発してなかっただけ
需要が高まればそのうち開発されて出る
メモリと関係ねぇんじゃ?
君は こくご からやり直したほうがいいね
SSDは欠陥ハードなので任天堂は採用しません😢
PS5Pro:576GB s PS5:448GB s Xbox Series S: 224 GB s
PS4Pro:218GB s PS4:176GB s
Switch2ドック時:102GB s Switch2携帯時:68GB s
Xbox One: 68 GB s
これが真の実力や
発表されたあのシャギってガクガクなショボいグラを見れば納得やね
転売バカは完全に手のひらの上
最近のスマホ自体SD対応してないから、ある意味当分は任天堂が大口顧客で
事前に大量受注してるだろうから任天堂に対する供給として安定してるだろうね
転売が始まってこの価格に変更
本気すぎだろ
Switchの時は酷かったからなあ
まずそれが転売屋であるという証拠をご提示ください。
任天堂は更に安くて良心的
ありがとう任天堂
俺は人間
またデマか
お前その内捕まりそうだな
影でこっそりやってれば良かったのに自業自得やね
今ほとんどのPCで採用されてるけど?
一行目のNVMeどころかとは?
SD ExpressはNVMeプロトコルだけど?
長期的に見れば転売できるやろ
あくまでサブハードの立ち位置の話だが
バカ発見www
このmicro SD express はNVMeなんですよっと、実質SSDなんです
今すぐ決算コピペを貼れぇ!
消費者「最初から入れとけ!」
・・・・・・「日本だけ」って事じゃねぇよな?・・・いや海外だと1万6000円はありえるなww
形はSDカードだけど、中身はNVMeだよ
最低ラインが57000円かぁ…高けぇな
ファミ通でしか意気がれないクソ任🐷の末路うわぁあああああああああああああああああwww
※PSはQ3だけで1兆6000億の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
↑決算ボロ負けの雑魚がなんか言ってるわw
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
転売屋を必死に走らせてmicroSD全部購入させる
全て無くなったのを確認して6980円で販売
転売屋天を仰ぐ…草
SSDなんだよなこのmicroSDって
PS5Pro:576GB s PS5:448GB s Xbox Series S: 224 GB s
PS4Pro:218GB s PS4:176GB s
Switch2ドック時:102GB s Switch2携帯時:68GB s
Xbox One: 68 GB s
これが真の実力や
発表されたあのシャギってガクガクなショボいグラを見れば納得やね
大半の人は量販店で買って高い金額で買うことになる
ふぃ〜♪(回復)
それが本当ならかなりダーティな手段だな
ちょっとソニーには真似できないというかして欲しくないw
結果だけ見れば転売屋大ダメージなのは確かだが法的には割とギリギリを攻めた手段なんじゃないか?
ただ転売もSanDiskがスイッチ2販売に合わせて大量に作るだろうから品薄にはならんと思うがな。しょせんメモリーカードやし。
7割引きで売るの?
このコピペ好き
●仕様・Nitendo Switch 2にも対応する次世代性能のmicroSD Express Card 容量 : 256GB・3年限定保証
●ご注意1 GB = 1,000,000,000 バイト。容量の一部は、システム ファイルやメンテナンスに使用される場合があります。 読み取り・書き込み速度は、ホスト デバイスとテスト条件によって異なることがあります。
製品と保証に関する詳細についてはこちらをご覧ください。 ※Nintendo Switch本体でもご使用いただけますが、本来の速度での読み込み(転送)はできません。 1GBしかシステムファイルに使用してないって? PS5だと70GB使用してるけど・・・・どんだけ必要性低いシステムなんだよ そして🐷の嫌いな韓国製品じゃんwwww散々韓国のゲームバカにしてたのにご本尊が韓国に頼ってるの草生えるwwwww
価格 : 11,600円(アメリカ)
価格 : 13,000円(ヨーロッパ)
これマジであかん奴やん
おかわりもあるぞ!
全国のゲーム販売店でこのmicroSDカード販売って任天堂に書いてありますwww
転売厨どんな気分?初代switchでもそうでしたよ?
PS5Pro:576GB s PS5:448GB s Xbox Series S: 224 GB s
PS4Pro:218GB s PS4:176GB s
Switch2ドック時:102GB s Switch2携帯時:68GB s
Xbox One: 68 GB s
これが真の実力や
発表されたあのシャギってガクガクなショボいグラを見れば納得やね
尚、PS5対応SSDは5000MB/s以上である。
自分らの発表の場を作ってお漏らしするメディアからも離れるし
常識のないゴミから上品に距離をとってちゃんとした消費者を喜ばせてるの称賛されるべきだと思う
ほかのメーカーも寄生虫は排除してほしいわ
くたばれ転売ヤーww
ゴキって円安知らないんだな
もう少し社会に出たほうがいいよ
マイニンテンドーアカウントにみんな登録するようになる
一石二鳥で賢いわ任天堂
これでSDEXカードも海外は1万6000円とかになったら海外でSwitch2買う奴居なくなるんじゃね?
ローディング画面前後の演出(恐らくここでも読み込んでいる)を含めスイッチ1版が24秒ほどかかっていたのに対してスイッチ2版は16秒程度
↑
しょっぱい進化だな
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
君恥ずかしいよ…
社会でたこと無いでしょ
為替レートくらい知っときなよ
アホすぎて可哀想
これ本当なら5万でも高いなw
公式当たった人の需要は減るから効果はあるよ
そういえばスイッチの正確な転送速度って公表されてないだっけな
PS5はマークサニーが5GBだってちゃんと公表してるのに
スイッチ2も技術的な事はだんまりかな
その前にSwitch2を当てないとね笑
プレイ時間による対策なんてPS5の時からやってたんだから転売屋側も対処してるでしょ
まぁあくまで優先だからな
絶対買えるとは約束してない
見捨てられたゴキはホント可哀想だわ
国内専用より高いけど・・・
日本と同じくらいの価格にしたら向こうでは安くなるはずなのになってないって話なんだけど
素直に褒めたるわ
そのせいで海外大炎上で最重要市場を失ってるんだよなぁw
任天堂オンライン?も3年以上加入し続けてます
でもプレイ時間が50時間も満たないんです
あんまりさわってないので10時間くらいかな
それでもswitch2欲しいです、買う権利くださいお願いしますよ~
転売屋バイバイ
SDExpresの転送性能で見ればスイッチの倍くらいしか転送性能が上がってないからなそんなもんだろ
PSは別売りの高価格なSDカードなんて買う必要ないんで😅
ソニーはもうアメリカで自由にやっててください
頭が相当いい奴が働いてるからな
転売屋が考えてる事なんてお見通しだろ
ゲーム設定でゲームパッド選べたり割り当て出来ると見た
任天堂が性能については【非公開】って記載してるから死んでも性能なんて教えたくないだろうな
“任天堂公式ライブ、コメント欄「値下げしろ」ばかりで草”
“どうせ盛ってるんでしょと思ったら(チャット欄を埋め尽くす勢いのDrop the price連呼)”
“今任天堂アメリカが公式配信してるけど、値下げしろとしかコメント流れてなくて草”
“そりゃ同じ製品を自分達だけ高く売りつけられるってなればそうなるのが当たり前じゃん”
“PS5と同じ値段は納得いかんだろうな向こうじゃ”
“本体よりソフト価格がやべーよ、PS5ソフトが70ドルなのにSwitch2ソフトは80-90ドルだぞ”
任天堂が珍しくユーザーの為になる事やってるw
転売ヤー潰しで少し見直したわ
ロードだけが売りのPS5の利点なくなったじゃん
本体も256GBで増えたとかドやるの任天堂ぐらいだわ
4秒も遅いぞw
転売対策するに決まってるだろ
いやよかったわ
これでクソハードに足を引っ張られなくて済むからな
そもそも低性能ゴミッチのロードが12秒のわけがない
それほど売れてないのバレるやん
他機種は標準装備でそれより容量あるのよな
任天堂のゲームしか買わないならそれでも良いんだろうな
当選者以外には対して使い道のないカードだよ
背面ボタンって・・あの押しにくそうな位置のボタン邪魔じゃね?
持ってる時に使わなくなくてもあそこが凹むんだろ?
気持ち悪く感じそうなんだが・・・
そんな合言葉は“ありがとう任天堂”
それはオフゲーだろ? オンゲーなどは常駐する必要がある
それな。ヘビーユーザーでもない限り本体だけで大丈夫だろ。足りなくなればもうやらないゲーム消せばいいし
これだけでゲーム買わないのがわかるな
従来のジョイコンやプロコンも使えるけど?
任天堂が最新規格なんて採用するわけがないって言ってたゴキはいつ土下座してくれるの?
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
やめたれwww
それに小売店で買う人には対応してないだろう
そうすれば在庫抱えてお陀仏だったのに
この状況だと何を転売しますか?って対策しまくってんだろう
●仕様・Nitendo Switch 2にも対応する次世代性能のmicroSD Express Card 容量 : 256GB・3年限定保証
●ご注意1 GB = 1,000,000,000 バイト。容量の一部は、システム ファイルやメンテナンスに使用される場合があります。 読み取り・書き込み速度は、ホスト デバイスとテスト条件によって異なることがあります。
製品と保証に関する詳細についてはこちらをご覧ください。 ※Nintendo Switch本体でもご使用いただけますが、本来の速度での読み込み(転送)はできません。 1GBしかシステムファイルに使用してないって? PS5だと70GB使用してるけど・・・・どんだけ必要性低いシステムなんだよ そして🐷の嫌いな韓国製品じゃんwwww散々韓国のゲームバカにしてたのにご本尊が韓国に頼ってるの草生えるwwww
レイトレーション?late ration(遅い配給)
12fps www
ガタガタじゃんヤダよー www
転売ヤーは割高で売る これ常識
スイッチ2で遊べばPS5より速くなるよ
最新ならSSDのほうなんだけどSSD採用されてないじゃん
パッケージ版価格1万以上ばっかだぞ
普通にSDカードいるわ
エントリースマホなら本体容量は64GB~128GBだぞ
それ格安のゲーミングだよな
どこの妄想なんだか
Switch2ではロード時間短縮! 「ゼルダの伝説 ブレワイ」の実機プレイ映像が公開
さらに初代Switchでは25秒ほどかかっていたローディング時間がSwitch2では15秒ほどまで短縮される
つまり当選しなかった人は転売屋から買うか新たに出荷されるまで待つしかない
マリカー同梱版とSDカードで6万
高い?安い?
毎度毎度数世代遅れのポンコツをお出しされるのだからまあ強ち間違ってはいないw
店頭購入は無視か、殿様商売かよ
スイッチのゲームだけでも200本以上買ってるからなぁ、それらのやりたいのを再ダウンロードするだろうから256だけじゃちときついわ。
パッケージデザイン番軒並みキーカード式なんですが
豚さんは当日のメルカリだのヤフオクだのという現実は見れないよなw
悪質な場合6980円のSDカード付属転売すら有り得るwwww
なんでSDカード側にシステムファイルが全部入ってると思ってんだよこのゴキブリは?
本気だわ
自分が見たのは海外の体験会の動画だ
そりゃ場面によってロードにかかる時間は変わるだろう
各ハードの転送速度or規格の最大転送速度(遅い順)
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
そもそも当選者のみの時点でパイは滅茶苦茶小さいからな
転売ヤー野放しにすんな
PS4クオリティのゲームをどんどんやるならぜんぜん足りないぞ
低容量しかない任天堂ゲームだけしかやらないそれで充分だろうけどw
最新規格がそんなニッチの需要な規格ならSD業界廃れてるわw
俺が昔買った後期PS3みたいなことしてんな
チョニーは転売重視だからな
嫌でもストレージ管理させてくるぞ
場面によって変わるのか?
いつまで転売屋が起動してる説使うんだよ
じゃあ駄目じゃん
それなら公式通販じゃなくて近所のゲームショップで予約すればいい
ルデヤ5000台がなんか言ってら
まず転売ヤーから買うな、常識ってならこっちやろ
なんてことにはならずそんな高画質のゲームはスイッチで動かないでもっと容量は小くて済む
4本ぐらいは入るだろう
まぁ最低でも1000時間以上とかで
でぇじょうぶだぁ
どうせSwitch2でサードのゲームなんて売れねぇしサードも2度目は作らねぇ
Switchでも同じだったろ?
ゴミッチの0fpsよりかは頑張ってるやろ
当選してないのに買うの馬鹿かお前だけだろ
PS5Pro:576GB s PS5:448GB s Xbox Series S: 224 GB s
PS4Pro:218GB s PS4:176GB s
Switch2ドック時:102GB s Switch2携帯時:68GB s
Xbox One: 68 GB s
これが真の実力や
発表されたあのシャギってガクガクなショボいグラを見れば納得やね
転売ヤーイライラw
優先購入権利当たり前だろ
任天堂を見習え
スマホじゃないんだしね
旧switchは規格が進化した時に速いカードに対応はしたけど本体のリーダー部の読み込みが遅くて性能発揮出来てなかったんだよな
それなのに公式では速くなったって謳って売ってたけども
switch1で25秒かかってたロードが
switch2では15秒短縮され10秒になったってことか
ちなみにアメリカの任天堂が公開した別の動画ではswitch1が12秒、switch2が4秒でロード完了してる
PS5以上のコスパ良いハード出してから言ってくれます?
追加要素はマルチ3人から4人になっただけ・・・
それは単純な最適化不足やぞ、PS5よりPS4の方がロード早いっていう謎現象まで出てたくらいだしな
スチーム版のSF6が60gbでスイッチ2版が最低50gBだから
スチームで100gbのFF7Rとかは80GBくらいだろうね
小売から買う人を考慮してないのか
馬鹿だなあ
普通に任天堂ストア以外で本体買う人もいるのに
小売から買う人を考慮してないのかしてないのか
現状は最低3GB
最高50GB
店頭販売とかで買うやろ、全員が抽選で当たるわけでもねぇからな
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
すぐ対策されるわ
転売ヤーもバカじゃない
PS5がコスパ良いのは転売屋対策をしなかったからだと?
転売ヤーから買う 買わないの話してない
転売ヤーは割高で売るから相対的にニンテンドーの方が安い
意味わかる??わからない?
PS5orXbox=AMD画質
店舗の事に口出せる訳ないだろ、アホなのか
それは店が決める事だし任天堂が口出ししたら多分独禁法に引っかかるよ
スイッチ2でもゲーム容量増えると思うと足らないだろうな予想つく
ぶーちゃんってスイッチ持ってないだなはっきりわかる
SanDiskのが8500円ぐらいで880MB/sだから、それより遅いんかね?
買いすぎじゃね
ブレワイ程度のグラのゲームで速度誇られてもな…
本体当選者だけの特別販売ですと書かれたら買わないとって気にさせる
事実上Switch2本体は5.7万円ですってなったな
ファストトラベル4秒以下のゲーム言ってみ?言えなきゃお前の負け
サードゲーだとカツカツやね
なんやその大本営の発表みたいな現象ww
うへーそんなにかかるのねありがとう
256GBで足りるのかなこれ
それだけでソフト買わないのわかる
必要かわからないから様子見るつもりだったけどテンバイヤー買い占めてるらしいし売ってくれるなら買うか
ってなるよな
商売うまいよね
さすがだ
お前らは金払ってればいいんだよ
転売ヤーから買えよ
カートから先進めない
ゴーストオブツシマ
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
スマホでも使ってるし
任天堂のハードがしょぼいから使えないだけで
ニヤニヤしながら転売屋の動き見てたんだろうな
原神
●仕様・Nitendo Switch 2にも対応する次世代性能のmicroSD Express Card 容量 : 256GB・3年限定保証
●ご注意1 GB = 1,000,000,000 バイト。容量の一部は、システム ファイルやメンテナンスに使用される場合があります。 読み取り・書き込み速度は、ホスト デバイスとテスト条件によって異なることがあります。
製品と保証に関する詳細についてはこちらをご覧ください。 ※Nintendo Switch本体でもご使用いただけますが、本来の速度での読み込み(転送)はできません。 1GBしかシステムファイルに使用してないって? PS5だと70GB使用してるけど・・・・どんだけ必要性低いシステムなんだよ そして🐷の嫌いな韓国製品じゃんwwww散々韓国のゲームバカにしてたのにご本尊が韓国に頼ってるの草生えるwwww
PS5Pro:576GB s PS5:448GB s Xbox Series S: 224 GB s
PS4Pro:218GB s PS4:176GB s
Switch2ドック時:102GB s Switch2携帯時:68GB s
Xbox One: 68 GB s
これが真の実力や
発表されたあのシャギってガクガクなショボいグラを見れば納得やね
出回ったもののうち1割未満しかつかめなかった転売ヤーがどうかしたのか?
switch先輩には勝てませんよ、量販店の箱ごと持ち込まれる姿には逆立ちしても勝てませんって
店頭販売する頃にはまた違うやり方で対策するだろニンテンドーだよ?
SD Express →0.8GB/s
SSD(XSS) →2.4GB/s
SSD(PS5) →5.5GB/s
それぞれ全く速度違うのよ
PS5pro当選者にだけディスクドライブ売れ
転売対策しないせいでディスクドライブ2万5千で買う事になった
その50GBって追加ダウンロードの容量だからゲームカード側に10GBぐらい入ってるんじゃないの
ディスクドライブなんて要らねーよ
んでカードに収めようとするとカード代が高く付くのでマリカーはモンハンワイルズと同じ値段になりました
終わってるわ
MHWs
だから要らないよ
スパイダーマン2とか2秒で終わるぞ
サードでもフォースポークンとか3秒ぐらいだし
海外で絶賛炎上中の反面教師さん?
任天堂は国内の旗色だけが大事だから
もう普通に1万1千円で買えるからいいだろ別に
Switch1でその新規格SDカードが旧規格の読み書き速度だけど動くって任天堂公式サイトにあるんだけど
Switch2に旧規格カード入れるとSwitchで保存した写真と動画だけ読めますってあるから意図的にゲーム関係のフォルダだけ読み込み除外してるんじゃないかな
ゲームハードにとって初動は非常に重要。初動で軌道にのるかどうかが決まる。
ドリームキャストも素性の良いマシンだったのに初動でミスった。セガらしい商売下手さ。
ストアで予約出来なかった人は切り捨ててるけどこれも国内の人じゃないってことでいいのね
入ってないぞ、ゲームの中身は全部ダウンロードするタイプ
物理的なゲームカードは実質起動の為のキーでしかない
転売ヤーザマァwww😂
ソニーの宣伝に騙されてる人多いってことか
ブヒッチってオールドハードって蔑称もあったのか
PS4並みの推移でしっかり売れててごめんねw
どっちで販売するんだろう
少しくらい調べろよアホだと思われるぞ
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
番外microSD ExpressはNVM Express 1.3(gen1) 最大985MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
さす任あり任する人間のことだけを見てるからな
この対策すると新規の客が見込めないんだよなー
抽選条件にプレイ時間縛りを入れると次世代機から初めて参入する人とかは強制的に弾かれるし買う権利すら与えてもらえないからな
DLSSが動かせるか微妙な性能なので無理です
PS5やXboxは拡張含む全ての内蔵ストレージを公称スペック以上で統一してる
しかしスイッチの場合は800MB/s程度のSDExpressを推奨してるので
結局、そのスピードで動くようにゲームを作らないといけない
その逆も然りで、microSD Express対応機器にmicroSDカードを挿すと、従来のmicroSDカードとして使用できる。
速度が堕ちるだけでSDカードの互換性自体はあるぞ
それPS5は理論値だぞ
SDEXも理論値なら3Gいく
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
番外microSD ExpressはNVM Express 1.3(gen1) 最大985MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
お前が嘘つきのアホってことはよくわかるよ
switch2にはそれ無いんですわ
ストアで本体買った人は転売ヤーからSDカード買わなくなるんだから在庫抱えるリスクが増えてるのは事実
SDでそれくらいの性能なら内蔵のほうもそれくらいって事かXSS以下が確定かな
スイッチにはないぞ
任天堂がスイッチ2では使えないって言ってるだろ
アホかな
そもそもブヒッチ本体がゴミなんだから無理なんだよ
これでブレワイが快適にできる
政治家がしゃしゃり出てこない程度に済ますんだな
でもSwitch2は普通のSDカードに対応してないって任天堂公式で書いてるじゃん?
容量の大きいカード買って入れても使えないんですが?
てことは当選する人も一般人じゃなくて宣伝してくれるインフルエンサーとかが当選しそうだなw
これが境界知能ゴキの鳴き声ですか
それでもPS5以下なんかいw
お前の世界だとやってないのか
これ子供とかよくわからない親御さんは大変だなぁ
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
番外microSD ExpressはNVM Express 1.3(gen1) 最大985MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
で、対応してるソフトは?
まだやるの?
5.5GB/sって当時最速レベルだし今でもめちゃくちゃ速いが
PS5はその速度をほぼ公称通り出せるIOの仕組みが凄いのよ
M2なら単純安くすむんだけど
元々転売対策やってなかったのが任天堂だろがい
●仕様・Nitendo Switch 2にも対応する次世代性能のmicroSD Express Card 容量 : 256GB・3年限定保証
●ご注意1 GB = 1,000,000,000 バイト。容量の一部は、システム ファイルやメンテナンスに使用される場合があります。 読み取り・書き込み速度は、ホスト デバイスとテスト条件によって異なることがあります。
製品と保証に関する詳細についてはこちらをご覧ください。 ※Nintendo Switch本体でもご使用いただけますが、本来の速度での読み込み(転送)はできません。 1GBしかシステムファイルに使用してないって? PS5だと70GB使用してるけど・・・・どんだけ必要性低いシステムなんだよ そして🐷の嫌いな韓国製品じゃんwwww散々韓国のゲームバカにしてたのにご本尊が韓国に頼ってるの草生えるwwww
スイッチの3分の2ぐらい
PS5と違ってデータ解凍の特別な仕組みとか無いんだろうな
公式に旧カード入れるとswitch1で保存した写真と動画は読み込めますってあるからハード的には互換あるけどソフトで切ってるんじゃないか
旧型じゃSwitch2のスピードについて来れないから仕方ない
カードに互換性はあってもSwitchに使うなら互換性はない
これはPS5がM.2でも低速のSSDをサポートしてないのと同じ
15秒か、PS4の原神がそれより早いくらいだった記憶が
PS5のは理論値じゃなくて推奨値だぞ
カスタムの内臓SSDなら理論値7.5Gくらいだったはずだし
海外大爆死でフィニッシュか
製品の理論値と、規格の理論値を混同するなよ
PS5が採用してる規格の理論値なら、7GB/s超えるから比較にならんぞ
結局10年前のゲーム機と張り合うレベルなのか
転売でPS5えらい目に合ったんだし
SSD(XSS) →2.4GB/s
SSD(PS5) →5.5GB/s
これは実際にスイッチ2が採用してるSDExpressとの比較だから
理論値ガーとか意味ないぞ
下限の速度にこれだけ速度差があるのよ
>意図的にゲーム関係のフォルダだけ読み込み除外してるんじゃないかな
してると思うよ。
Switch2が旧規格のSDカードを読み込めるのは、端子の9ピンが共通しているためだけど、性能面ではUHS-Iのカードではゲームデータの高速読み込みに対応できない。だから、意図的にゲーム関係のフォルダだけは除外して、写真や動画など他の用途のみ対応させている可能性がある。
また、SD ExpressはPCIeとNVMeプロトコルを採用しているため、従来のUHS規格とは根本的に異なる技術になっていて、基本的に互換性はないというのが現状だ。
対策完璧やねw
転売屋が起動してる説大好きだね
PSVR2移行はPS+会員限定で抽選してるんだし
今後も続けるでしょ
焼け石に霧くらいの対策だな
他言語版は69000円だが、これは転売ヤーに対するトラップ
2回目の出荷分から日本語版と同じ5万円に値下げします
●仕様・Nitendo Switch 2にも対応する次世代性能のmicroSD Express Card 容量 : 256GB・3年限定保証
●ご注意1 GB = 1,000,000,000 バイト。容量の一部は、システム ファイルやメンテナンスに使用される場合があります。 読み取り・書き込み速度は、ホスト デバイスとテスト条件によって異なることがあります。
製品と保証に関する詳細についてはこちらをご覧ください。 ※Nintendo Switch本体でもご使用いただけますが、本来の速度での読み込み(転送)はできません。 1GBしかシステムファイルに使用してないって? PS5だと70GB使用してるけど・・・・どんだけ必要性低いシステムなんだよ そして🐷の嫌いな韓国製品じゃんwwww散々韓国のゲームバカにしてたのにご本尊が韓国に頼ってるの草生えるwwww
スイッチはeMMC 5.1、転送速度は最大400MB/秒
スイッチ2ではUFS 3.1の場合、転送速度は最大2,300MB/秒(2GB/秒)※注意、スイッチ2に採用されたパーツがこの通りの転送スピードが出るとは限らない。
XSX&Sは内蔵SSD PCIe3.0(gen3) 、転送速度2500MB/秒、非公式の増設SSD PCIe3.0(gen3)のgen3最大の転送速度で3900MB/秒
PS5は内蔵SSD PCIe4.0(gen4) 、転送速度5000MB/秒(5GB/秒)&拡張M.2SSD PCIe(gen4)、転送速度は最大7800MB/秒(7.8GB/秒)補足、PS5PROの内蔵SSDの転送速度はgen4規格の最大速度近くの7200MB/秒になります。
ぬかりまくってて海外大炎上ですけど
海外も値下げするの?
Vitaのメモカは64GBで1万円だし
スイッチ2でExpressしか使えないって話なのになんで旧型の話してんの
すぐ壊れた経験があるから高くても別のメーカー品を選べるようにしてくれ
それ単純に任天堂が死ぬぞ
PS5やXboxは拡張含む全てのストレージが速度統一されてるから、快適性が担保されてる
エッセンシャルとかももう恥ずかしいからやめてくれよ…
ほんとそれ
しかもSSDよりたけえし
そう
初回出荷分を高く買ってもらって次から一気に値下げするという作戦
NVMe HDDもある。
3から50
サイパンは64だけどキーカードじゃなくカード内に入ってるタイプ
switch2でも旧型のSDカードは読み込める。
なぜなら裏面の9ピンが共通しているから。
ただし、写真や動画など他の用途のみ対応している。
専用やん
海外で値段下げろの大合唱だったけどそれも見習えと?
PS5proだとその理論値近く出てるだよな
ただロード画面発生するところしか恩恵ないだよね
PS5の時点で5GB秒が常時出来るという設計だから
スイッチ2は常時は転送速度いくつかは分からないスイッチのときも隠してたので
つまり転売に左右されないくらいダメだったって事?
お前さんVITAメモカの容量忘れてるだろ…
VITA初期は世代の技術的に64ギガのSDもメモカもなかったけど?
>米任天堂のSwitch 2公式ゲームプレイ配信が「価格を下げろ」のコメントで荒れる事態に
うん、知ってたw
スト6が50GB、サイパンが64GBだってさ
256GBとか一瞬で無くなる
チャット欄消えたけど、コメント欄の大半は値段下げろ、新しい合唱、チャット欄消しやがったw、アベンジャーズみたいだったな
等で誰も反対意見なし
そりゃ売り上げ本数で負けてるわけだ
冷静に考えたらスイッチオンラインなんて半年も使ってなかった気がする
DRAMキャッシュも無いからじゃね
専用が嫌われるのは値段が高いからだぞ
反論になってない
まるでスイッチは転売されなかったみたいな言い方
PS5はPS4だけはSATA対応してたのにね
海外のゴキブリが荒らしてたんか
カメラくらいしか需要ないのに?
あくまでも規格の最大はだから
スイッチ2がどれだけの転送速度出してるかは任天堂が公表しないと分からない
もしかしたらSDEXより遅い可能性がある
なおSより高い模様
反対意見無いって文字読めないのかよ
カートリッジとDLでもかなり差があった気がしたけど
サードのゲームは爆死するけどな
PS5はデータ解凍用にCPUとは別の専用デコーダー搭載したりして
読み込み時に発生するボトルネックを無くす工夫をしてる
スイッチ2はゼルダ見る限り、そういうのは無さそう
時代とソフトの容量考えろよ
サイパンは一応64GBゲームカード採用らしいからストレージ圧迫は心配ないと思うよ
ただ価格が1万近いのは正直どうなん?って気はする
基本のスペックがポンコツなら転送速度速いの使ってもしれてるよね
新規格のカードが安価で販売できると思ってんの?
やはり日本人である俺等を第一に考えてくれる会社にお布施したいからな
サイパン"だけ"な
このSDが専門的にしか使われてなかったSDだからだよな
カメラとかディープな規格SD
そのまま土に帰りな
ストアだけで何ができるんだよ
まあある意味間違ってないんじゃねw
🐽=ゴキブリ=🐽やし
Vitaのメモカは独自規格だったせいでソニーしか供給できなかったし、価格が高止まりしたけど、SD Expressはサムスン、サンディスク、キオクシア、ADATA等の大手メーカーも参入できるから、生産量が増えれば自然と価格も下がっていく
cyberpunk2077など一二昔のゲームなのでswitch2用に最適化されて容量も減ってそうだけど、switchにしては多いだろうね
ワイは別に任天堂を擁護しとらんでw
サイパンなんて別ハードならもっと安くプレイ出来るのに
ゲームカードのせいでアホみたいな価格になってるしな
それこそアリエクとかで安い奴無限に買えるのにwww
いやすまん、笑いどころ追加しただけ
それは同意
メモカじゃないけど昔GALAXY使ってた友人らが総じて何かしら不具合やらちょっとした事で画面割れるやらしてて、それ以降、あっちの製品に対して拒否感が酷いので
完全に避けるのは色々と部品が使われてたりと流石に無理だろうけど
こんなので転売しようとか思ったど素人はどの道先が無いw
安いときいつ来るんだよこれ最新式だぞ
また数字だけ書いたプラ板売るのか
初代switch時に最新規格だったUHS-Iを例にすると
SANDISK SDSQUAC-128G-JN3MA [128GB] 2018年発売
2018年 2万円
2019年 1万円
2020年 6900円/2021年 1800円
1年じゃ無理やね
スマホからカード穴がなくなってるからなおさら遅いだろうな
スイッチ2もSD Expressの普及助けるぐらい売れれば、SDカード安くなるかもな
容量あの時代では充分過ぎるだろVITAで使われるゲーム容量って最大4GBだったから3千円で買えた32GBのメモリカードあれば滅多になかった4GBのソフトが8本入れられた
スイッチ2の今の時代だとゲーム容量50GBが標準だろ、スイッチ2本体はOSでだいぶ容量減ってるとして過程して空き200GBでソフト4本くらいしか入らない7千円払って250GB足して+ソフト5本やで
今基準、昔基準の違い知らんで容量違いの話するのアホやで
ソフトだけ気になる
いいえ
>マリカー ワールド23.4GB、スーパー マリオパーティ ジャンボリー 7.7GB、星のカービィ ディスカバリー 5.7GB、ドンキーコング バナンザ』は10GBと比較的軽めです
そら、SDエクスプレスとかいうさらにニッチなもん、そんな在庫ないって
売り切れたら、なんでもかんでも転売ガーとかいうなよ
これぐらい食らわしてやればええ
容量デカいのはパッケで買う
インディーはDLで、充分足りるがな
客はマニアじゃないからな
6GB以上使われていてゲーム入れる量は24GB以内だったような
OSアプデで減ってるだろうからデータ全消ししないと今はわからんな
サードのソフトは50gbどころか80くらい行きそうだけどな
それともボリュームのしょっぱさ自慢?
任天堂のゲームのマリカすら23ギガならサードは50ギガ簡単に超えるな
残念パッケージで買ってもフルダウンロードです
スイッチ2だと容量デカいのはキーカードにされちゃうだぜ…
だからパッケージで買ってもストレージ圧迫
お前情報弱者って言われるだろ
パケだろうが低いのは3GBからキーカード式だぞ
それこそ容量の話するとブヒッチオンラインでファミコンしか配って無い任天堂に刺さりまくるのにな
8bitだっけあれw
でかくなくてもキーカード式だぞ
3GBのがすでにある
ソニーはproの時、後付けBDドライブになんの工夫も無かったな
なんで任天堂ゲームだけ?サードのソフトの例を出せよ
いい加減DL版でもランキング公表しなはれソニーさん
せっせと中国語仕込んでた任天堂の横で言うセリフがそれ?
今一番大きいのがPOE2くらいか。
豚ってなんでアホなん?
スイッチは256GBしかないんだが
17歳以上のソフトはノーカンしてDL版ランキング隠してるの任天堂だけだぞ
うらやましいねえ
大半が泥系の移植なんだし十分だと思うぞ。
ロシア社屋での転売を黙認した任天堂さんに一言ください
>パケだろうが低いのは3GBからキーカード式だぞ
現時点でソフトメーカーが、キーカード方式をどの程度採用するのかはまだ分かってないのに3GBからってどこソース?
The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom - Nintendo Switch 2 Edition
Mario Kart World/Kirby and the Forgotten Land - Nintendo Switch 2 Edition
↑ちなみにこの3タイトルはキーカード方式ではない
サードのソフトはブレイブリーの11GBとスト6の50GBくらいしか出てないだろ
ずるいよなあ
コナミのサバイバルキッズ
最低3GB
ちゃんと調べろよ
そのお下がり大作ゲームをPVでバンバン流してたのは任天堂ですよ
消すだけならいいよ
カード差すたびに容量とにらめっこだぞ
転売屋から買うしかなくなるんじゃね
3GBからキーカード式だぞの理由になってないけど。
だから現時点でソフトメーカーが、キーカード方式をどの程度採用するのかはまだ分かってないんだろ?
256GBなんかで足りるばすないやろ、、、
意味ねぇ、、、(笑)
スイッチに移植されるとしても半分削れないな
一部PS5版の映像だったりな
今の時代即スマホかPC行くよな
だからヘビーユーザーPS5かPCが最適
スイッチでは大作ゲーム売れない
日本語すら不自由になっちゃったのか
現時点で3GBが存在するのになんで認めないの?
ブレイブリーデフォルトは11GBのキーカード式だぞ
良かったな
情報だけディレイかけるの最高に上手い
ストアだけで何になるの?
あれれ?3GBからキーカード式なんだろ?
カービィは5GB、ドンキーコング バナンザは10GB超えなのにキーカードじゃないのはなぜ?
>『マリオカート ワールド』と『ドンキーコング バナンザ』は通常のゲームカードが採用
50GBのゲームあるじゃん
ぶーちゃんは50GBのゲームねえぞって言ってた
サードは50GB前後が標準だからな
そこは設計ケチったみたいでないんよねw256GBだよ
パッケージ版やダウンロード版の割れ対策かなんかだろうね
何がどう対策になるんだよ
不便になっただけだぞ
小売に卸すならSDカードの転売は成り立つでしょ
本体少しでも安く見せるために削りました
キーカード式の物はキーカード式しかパッケージ出ないし、ダウンロード版続投なのに何を言ってるんだこのアホは
横だか君は何を言ってるんだ?
日本語わかんないなら無理すんなよ
ストリートファイターが50GBですが
・ キーカード どうしてこんな仕様にしたの?
※フライング防止
海外ではパッケージが発売日前に流通してしまうケースがあり、これによりゲーム内容が事前に漏れることも。
キーカード方式なら、発売日までデータがダウンロードできない仕組みにできます。
※コストを抑えてリリース可能(サードが)
大容量カートリッジの製造はコストが高いため、コストを抑えつつ、サードにも大容量ゲームを出してほしいから。
だとしたらキーカード式にしてない任ソフトはフライングし放題だな
現実は3GBのキーカード式や64GBの通常カード式でバラバラだからなんにも意味がない
具体的には?
中華転売殺す為だけに海外全部敵に回してるの草
なんだかんだ言っても発売されないと何も分からないと思うな
売るとか先に言えやくそが
転売やっている連中は本当にバカだな
microSD Express 512GB SanDisk サンディスク EX PCIe NVMe UHS-I U3 A1 R:880MBs W:650MBs 海外リテール SDSQXFN-512G-GN4NN 20,000円(税込)
microSD Express 256GB SanDisk サンディスク EX PCIe NVMe UHS-I U3 A1 R:880MBs W:650MBs 海外リテール SDSQXFN-256G-GN4NN 18,161円(税込)
microSD Express 128GB SanDisk サンディスク EX PCIe NVMe UHS-I U3 A1 R:880MBs W:480MBs 海外リテール SDSQXFN-128G-GN4NN 12,820円(税込)
風見鶏の販売ページから。参考程度にどうぞ
本当そうですね
メディアの実機レビューもチラホラ出てきたけどSwitchのアップグレード版的な感想だったのであまり急がなくてもいいかもしれません
高いなあwww
SDカードはキオクシア等も出しているのでswitch2に合わせて?他社も出して来るんではないかと思っています
512Gじゃ足んねーんだよ馬鹿ww
microSD Express 256GB Lexar レキサー PLAY PRO EX UHS-I U3 A2 R:900MBs W:600MBs 海外リテール LMSXPS0256G-BNNNG 12,000円(税込)
レキサーの方が安いな(棒読み)
aliexpressとか絶対頼みたくないわ
いきあたりばったりの間違いだろ
ストアだけで何ができるの?
「Nintendo Switch 2対応の任天堂ライセンス商品 【Samsung】 microSD Expressカードで、ワンランク上のゲームの臨場感を体験してください。 容量 : 256GB・3年限定保証 ●ご注意1 GB = 1,000,000,000 バイト。容量の一部は、システム ファイルやメンテナンスに使用される場合があります。」
↓これを読んだ絵文字ゴキブリの反応
絵文字ゴキブリ「1GBしかシステムファイルに使用してないって? PS5だと70GB使用してるけど・・・・どんだけ必要性低いシステムなんだよ そして🐷の嫌いな韓国製品じゃんwwww散々韓国のゲームバカにしてたのにご本尊が韓国に頼ってるの草生えるwwww」
・・・・・・・・・・え?どうやって読んだら「システムファイル1GB」って読めるの・・・・。
アホ過ぎて親御さんが可哀想になるレベルw
そんなことまで手がまわるなら今の状態になってない笑
それテンバイヤーのせいじゃなく、お前がやる気なかったせい
ちょっと何言ってるか理解不能
転売推奨で意図的に中華言語入れてた任天堂のことバカにしてる?
任天堂神すぎんか
>microSD Express 1TB Lexar レキサー PLAY PRO EX UHS-I U3 A2 R:900MBs W:600MBs 海外リテール LMSXPS0001T-BNNNG 37,800円(税込)
>風見鶏の販売ページから。参考程度にどうぞ
米尼で200ドルで売ってたやつか
輸送費加えて為替レートかければ3万5千円くらいだから妥当な値段だな
その金額ならNVMeで500GBのGen4のSSD買えるじゃんw
しかも秒7000MBくらい速度出るヤツw
PS5なら2万で2TBのが買えるな
本体を安く見せる為にあんな要領にしたから…
穴だらけやん
一般の量販店や尼とかの通販サイトから正規に購入してもアウトやん
結局、難民続出やろ、これ…
ゼルダの臭い息でもロードタイムが24秒から16秒に短縮されたんですってねw
任天堂ニシではやるじゃんw
>ソニーはproの時、後付けBDドライブになんの工夫も無かったな
ほんこれな
商品は余ってるPS5から外すだけで増やせたのにアホかなと思うくらい何もしなかったな
一部の声がでかいだけで、実際そんな需要ねえからな
ジョーシンなんかProかったら希望者は同時購入できるんだけど
在庫山のように余ってるし
かつ本体の方は売り切れてる
外野がギャーギャー言ってるだけでほとんど光学メディアなんてPS4の時から使われてないだろw
おれも3D映画以外使ったことがないわ
ニンテンドーストアでスイッチ2購入した人だけ対象なので淀とかでスイッチ2買った人は異端者として排除されSDカードは買えませんw
あのね・・・PS5発売当初どうだったのか記憶にないのかな?w
三歩歩けば忘れちゃうん?w
フルインストールになった時点でもうお役御免だろ
>スイッチ2がUFS3.1ならSD Expressカードに入れた場合ゲームの速度遅くなるってことよね
そういうことだけどUFSのバージョン公表してないからUFS2.0とかの可能性もあるんじゃないかなぁと思ったり
それなら速度はトントンでしょ
ありがとう任天堂
その当時から現在に至るまでSSDに未来は有ってもSDカードやHDDにはほぼ使用用途が無いもんな
ガジェットでも中国ハード(割れが前提だからな)以外、どんどん採用されなくなってきてる。ノートにだって昔はよくついていたけど今はなぁ
SDHCの頃より普及は遅いだろうね。安売りしだせば別だけどw
クソニーとは違うんだよなぁ
専用というかSDの新規格ね
専用というとVitaのメモカみたいな感じでしょ
SDの旧規格のも使えるけど写真や動画のコピー用途程度とのこと
PS5proの時、ハッキリした仕様がないままよく買うなぁ汚いとか言ってたのになw手のひらグルングルン回りっ放しだろって感じwま、いつもの事だけどなw
>SDカードやHDDにはほぼ使用用途が無いもんな
いや・・・普通に使ってるけどw
テレビの録画にHDD繋いだりドラレコにmicroSD入れたり・・・まさか全部SSDで代用してるとは言わないよなw
教訓にして入念に準備してきたな
テレビ録画してみてることに異文化ミを感じる
大量に買ったSDどうするん?w
寄り添ってんなら1Tぐらいストレージ最初から乗せとけよwwwww
任天堂ユーザーで良かった!日本人で良かった!!
今の最新規格は2TBやけど???
何で8分の1で比較すんの?www
転売で買うよりは流石に安いだろうが
ロード地獄がロード遅いに変わるだけ
しかも買った人しか遊べないロック機構付き
マジで売り上げよりも信頼を
>転送速度は1TB/Sにすら届かない
逆にそんな転送速度のストレージあるのか?w
SD Express →0.8GB/s
SSD(XSS) →2.4GB/s
SSD(PS5) →5.5GB/s
転送速度が遅すぎる
珍しいことなんだ
めちゃくちゃ速いな
普通の256GBなSDならアリエクで格安300円
誰もマーケティングしとらんのか?
クソニンテンドーと違ってどうした?
もちろんなってない
ストアで全量販売なんてできないだろうし普通に本体もSDも転売祭りやな
祭りにならないときってのは爆死したときだしどっちに転んでも悲惨
なにかした気になって悦に入ってるだけ
PS5発売から何年経ったと思ってんだ
そのころと同じだったら逆におかしいやろ
良心的(256GB)😅
そこは糞天堂でいいでしょ
しっかり対策するだろ
駄目だこりゃw
こいつ日本語通じてねぇwww
不幸はだいたい女か外人が持ち込む
256が7000円近いって糞高いだろ
スマホで使ってんの1tで3000円もしなかったのに
馬鹿はコメントしない方がいいぞ
SDの規格を調べてお前のがゴミだというのを認識する所から始めろ
PS5は1TB内蔵ですが
まぁ確かに違うわなw
分かんないわ
説明しろよ
一般店舗で購入した人には関係ないなら、そこまで称賛するような事じゃないだろ。
本体購入した人は本体のeショップから購入できるとかにしろよ。
ps5は5.5GB/sだし全く勝ち目ねえな
なってないと思う
小売は厳しい条件なんか付けられないし、転売は普通に横行するよ
一般層は転売価格は買えず、またソフトが売れない期間からスタートすると思う
商材として向いてないだろ……
高値で売れるといいねプププ
めっちゃ頑張った激安価格やな
1万円ですら大変だと思ってたが7000円とは驚き
転売屋は買い占めろの準備出来てるか?
30億台は買わねーと買い占めろ出来んぞ
色々頑張ったみたいだけどせめてあと1年早く発売してればねぇ・・・
一般人はあわてて買う必要ないでしょ
いった通りになってて草
先見の明がないというか、知識がないというか、商才がないというか
え?お前そんなにゲームするの?
もっとリアルの人生充実させろよ
周辺機器ビジネスで騙されてるバカが多すぎ
素直に謝れてえらい
一枚売るの?
ここ手抜きするとPS5みたいに死ぬからな
任天堂偉いわ
PS4携帯できないやん…
普通に両方楽しめば良いのでは?
ダウンロードゲームをあまり買わん人はいらんと思うよ
嘘つくなよ
ジョーシンでPro買ったけどドライブが手に入ってないわ
お陰でps5を2台持ちよw
抽選期間が終わって需要が落ち着いて購入出来るようになったら
任天堂ONLINEで1アカウントで一定期間の間1〜2枚購入可能とかになってくんじゃないかな
ニシくんやっぱ頭おかしいよ〜😅
ニシくんはなんでこんなに馬鹿なん?
転売屋が悪だって言ってるだけで、対策できない小売りが悪だとは言ってないだろう。
いきなり小売りの話をしだすの意味わからん。