とんでもねぇ政策をとってるトランプ大統領
関連記事
【任天堂、トランプ関税の影響でスイッチ2の米国予約日を急遽延期!緊急値上げされるかもしれないと話題に : はちま起稿】
なんとなくお金がいっぱい入るぜやったぜ!
ぐらいに思ってたら「海外製品を買う際は高くなる」
ってことにやっと気づいたらしい
トランプ支持者たちがSwitch2の予約開始延期にえ? 値段変更の可能性? もしかして追加関税って日本が24%余分に払うんじゃなくておれたちが払うの……? と経済に疎い庶民がリアルに関税の意味を知る機会になるほど売れてるのすごいなと思う
— さく (@sakuagogo2) April 5, 2025
トランプ支持者たちがSwitch2の予約開始延期に
え?値段変更の可能性?もしかして追加関税って
日本が24%余分に払うんじゃなくておれたちが払うの……?
と経済に疎い庶民がリアルに関税の意味を
知る機会になるほど売れてるのすごいなと思う
この記事への反応
・関税がかかるとどうなるかわかってないメリケン人多すぎて割とビビってる。
・まさにその層がトランプの支持母体なんで……なのに1番苦しむのもこの層だし残酷すぎん?
まともなアメリカ人はこんなのがまた大統領になるなんて恥ずかしすぎるって言ってるよ
・良い教材になったな
・…というかリンゴをアメリカに持っていって100円で売ろうとして50円の関税をかけられたら、日本人が50円払ったとしてもその後150円で売るに決まってるだろ…
としか思わないんですがねえ
・海外の製品が安く入ってくると自国の産業が育たないから競争力がつくまで守ろう、ってのが関税の主な使い方だしな。
日本からのSwitchを(定価+関税)にしつつ、Xbox(定価)で争わせて国産品に有利な競争をさせようって感じか。アメリカの公教育、社会科の授業で何教えてるんだろうと。
・Switch2で学ぶ関税
お勉強になったねぇ
・ポケモンGOでアメリカ人がメートル法学習してるし、ほんま任天堂のコンテンツパワーすげえで
・アメリカ人も教育してくれる任天堂
マジでよくわかってねえって層多いらしいね
ONE PIECE モノクロ版 111 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:尾田栄一郎(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ 7 (ヤングチャンピオン・コミックス)
発売日:2025-03-27T00:00:00.000Z
メーカー:乍藤和樹(著), 佐賀崎しげる(著), 鍋島テツヒロ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ダンダダン 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025-04-04T00:00:00.000Z
メーカー:龍幸伸(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
シャングリラ・フロンティア(22) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)
発売日:2025-04-16T00:00:00.000Z
メーカー:硬梨菜(著), 不二涼介(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


こういうのムカつくよな
嘘松ってことにして拡散するか
任天堂が慕われてるとかいう話見るのまじで頭がきゅーってなるわ
分かる
世界的にもSONYの方が人気のはずだしな
こんなの絶対に嘘
有り難う
有り難う
偉大なる任天堂まんせー
トランプ自身がこう思ってるってまじか?
>え?値段変更の可能性?もしかして追加関税って
>日本が24%余分に払うんじゃなくておれたちが払うの……?
アメリカ人、バカすぎてワロタwww 低学歴のバカってホントわかってないのに支持するよな
iphoneが40%値上げ…
マジで暴動起きるんじゃないかアメリカ
受け入れな
USA!USA!
↑関税の意味わかってない障害者手帳持ち
近年、いろんな事でそうだけど日本人だけわかってて世界はまったくわかってないみたいな論調多すぎないか。
日本凄いのゴリ押しを通り越してもう日本中が自己中になってるぞ。
企業の所在地で関税の有無決めるんじゃなくて生産国だろ?
ヤバすぎん?
お前w
関税は輸入時にかけられるんだぞ
輸入側が支払うか、輸出側が支払うかはこの時点では決まってないが、国内に入ってきて小売段階になれば関税分の価格が上乗せされて販売するので、最終的には消費者が関税を支払う事になる。
イキれば相手が土下座すると思ってるんだから
↑関税の意味わかってない障害者手帳持ち
クリスマスにはサンタクロースによりUSAで製造したXBOXが子供たちにプレゼントされるだろう。
ニホンスゴイの層と任天堂信者ってめっちゃ被ってるから…
俺も日本は良い国だと思うし日本以外で暮らす気はしないけどあいつらの話聞くと胸焼けする
PS5ストレージ【1TB】、スト6【60GB】
単純な比較で、PS5はスト6が約17本分のストレージなのに対して、Switch2はスト6がたった約5本分のストレージしかない
現実問題として、Switch2はストレージやプロコンなどをケチることでSwitch2の価格が安いと誤認させ、その費用を後からユーザーに負わせてる。
これを批判しないのはもう話の通じない任天堂の狂信者くらい
↑関税の意味わかってない障害者手帳持ち
輸入大国の日本が報復関税してどうすんだアホ ますます苦しくなるだろが
でもパヨクが大嫌いなアメリカを弱体化させるトランプはパヨクの英雄だよなw
任天堂が払うんだよ
24%上乗せしなかったらな
絶対に24%も値上げできないから損を被ることになるんだわ
価格の上乗せはアメリカ企業であっても不可避なのよね
無茶乙
お前自分で思ってるよりもめちゃくちゃ頭悪いからあんまり得意気に喋らないほうがいいよ
アメリカ人が連邦政府に払うのだ!
Switch2がアメリカで売れないと任天堂が一番困るんだよwww
サブプライムチェーンで作ってるからグラボより高そう
アメリカ国民も気づいたようですよ
だが給与は高い
無駄に高いからフォードもGMもメキシコへ逃げ出した!
誰が損してる?日本なんだわ
↑
何でもかんでも任天堂すげえと思える所がすげえよwww
天才(外来種)がアメリカに集まっていた
お前が関税の意味を全くわかってない、知ったかぶりの低学歴の無職だってのはよくわかった
歳はいくつ?仕事は何してるの?
↑関税の意味わかってない障害者手帳持ち
輸入大国の日本が報復関税してどうすんだアホ ますます苦しくなるだろが
トランプ「国民よ!痛みに耐えてくれ!」
連邦政府の国庫に税金じゃぶじゃぶ
それはトランプジョークだぞ
情報流してるYouTuberも普通に間違えて話してて
アホなんかこいつって思って見てる
その後値上げ容認だぞ
アメリカではこれから全ての物が値上がりするから便乗で30%くらい値上げしてもバレやしないのでむしろ値上げのチャンスなんだがな
そして値上げして販売
「年商」を利益と勘違いしてて、「詐欺師YouTuberの年商スゲー!!」つってる低学歴のガイジが
そういう話じゃないんだよなあ
教科書読んで全てを知ったかのような気になってるバカなんだよお前は
iPhone他国生産だったのか。
部品も他国の塊だしな。
どうせ爆死すんのに無理するからや
お前が関税の意味を全くわかってない、知ったかぶりの低学歴の無職だってのはよくわかった
歳はいくつ?仕事は何してるの? 学歴は?職歴は?
バカだから論点ずらしてごままして逃げてる感じだ?ww
価格への影響は甚大だ。自動車業界の専門家たちはワシントン・ポスト紙に対し、今回の新たな関税によって車1台あたり平均6000ドル(約90万円)の値上がりが予想されると警鐘を鳴らしている。
結局アメリカ国民が関税の影響受けるんじゃんw
企業は慈善事業じゃないんだぞ
横からだけど、そこら辺の事情知らなかったから助かるわ
輸出者、輸入者いずれかが関税分を上乗せした価格で最終消費者に届くんだな
お前ら何か困るの?任豚堂と任豚が発狂するだけだろ
関税分上乗せして売るしか手はないんだよな
もう後には引けないし、ベトナムの関税かけられるなら、もうどうにかなるレベルじゃねえし破れかぶれでいくしかねえ
AppleストアでWeb注文するとわかるけど上海から発送されるぞ
結局一番損するのは輸出する外国の方だろ
この状況で呑気にアメリカ人のことを笑ってる奴らのほうがアホだわ
だからガソリンを燃やすだけの生活に戻って当時存在しなかった電子機器は諦めろ
お前がわかってないんだよ。
関税は輸入業者が払うの!
荷物を受け取った業者が払うの!
バカが!
>関税は輸入時にかけられるんだぞ
>輸入側が支払うか、輸出側が支払うかはこの時点では決まってないが、
>国内に入ってきて小売段階になれば関税分の価格が上乗せされて販売するので、最終的には消費者が関税を支払う事になる。
そんな小学生でも知ってる事を、この記事見てる低学歴で無職のジジイ達は知らない模様www
1ドル130円がいきなり160円になるインパクトなんだから
知る機会になるほど売れてるのすごいなと思う
予約延期してるのに売れてるとは?
それが任天堂アメリカだぞ
その国産品も原材料や部品は外国からだから、国産品も値段爆上げよ
今、一から百まで国内で完結するような国どこにもないやろ
同接率が高くても買われなきゃ無意味、ね
彼らは人生を失った憎しみを東部西海岸の金持ちにぶつけるためにトランプを選んだんだから、アメリカの経済を破壊してくれるのが望みなんよ
日本で言えば氷河期世代が立憲に投票して政権を取らせるようなもの
自暴自棄の成れの果てなんよ
トランプ関税を巡り、石破総理大臣は「国難にあっては政府のみならず、超党派で対応する必要がある」と与野党の党首に協力を呼び掛けました。
国難と呼び野党とも協力してトランプ関税に取り組むと発表
日本も笑い事じゃありませんよ
え? 72億再生からずいぶん減ったもんですね?ww 遠慮したのかな?wwwww
その人『トランプがそう思ってるんじゃないか』って話をしてるだけやぞ
ゼルダの102%事件もあったし任天堂さんは数字の魔術師ですなー
最初から分かってたから豚が馬鹿にされてたんだぞ?
おおよそ800ドル程度になるっぽいな
PS5PROより高価になるww
いやまぁPS5PROも少しは値上がりするだろうがw
落ち目どころ売上も株価も史上最高値更新してたやろ
今はおやびんが暴れてるせいで、どこも下がっとるが
トランプに騙されたアメリカ人 経済を1番理解していないのは老害のトランプですよ
幼稚やな
「年商」を利益と勘違いしてて、「詐欺師YouTuberの年商スゲー!!」つってる低学歴のガイジが
信仰が過ぎるとこうも思考が働かなくなるものか
身をもって知れ!アメリカ人
ソニーグループ、ゲーム分野が絶好調で今期2度目となる上方修正。最高益に
一方今期2度目の下方修正をした任天堂(笑)
そんなの流石に一部だろと思うが大半だったらアメリカやべぇ
言うて半数は反対してたからなあ
まあ、それいうたらイシバカもだけどさ
君自身も同じ論調になってるのに気付こうよ
君の周りだけそういう人が多いだけで誰も日本凄いなんて言ってない
主語がデカいとこが日本凄い言ってる連中と一緒だよ。君はただの同族嫌悪
ソニーはアメリカに生産拠点移行整えれたから値上げなさそう
PS5は450ドルswitch2は650ドルかな😇
あったしな。分かってないやつは多いだろ
任豚だから馬鹿になるのか
売上落ちるのを恐れて利益減らして売ってる
XBOXだけが仮にほんの少し安くなったとしても
MSには値上げして利益を稼ぐ権利がある
海外死んだら任天堂死ぬのに海外捨てろ言い出すし😩🫱
経済的には日本も巻き込まれてるから日本人にも関係はあるが
SONYはPS5の工場をアメリカ国内にも作ってるから関税問題はGKには関係ないかな
国に払う金で値上がりするんだから間接的に税金だわな
今まで培って来た慣習はなかなかかえられるものではないよ
任天堂は自前の工場なんか持って無いからアメリカで生産はできない
今から工場を作っても、完成する前にトランプ政権が終わるので意味がない
まさに針の穴を通すような最低最悪のタイミング
PS5はすでに普及してるし、主要なソフトは米国産なので関税の影響は受けにくい
自前の工場もあるのでダメージコントロールもしやすい
メトロイドは売れそうだけどスマブラも一緒に発表するべきだったと思う
本当に馬鹿なんだなw
お前も関税わかってないじゃん
そこでなんで「売れなくなるから、その分余計に値上げしなければならない」
っていう発想にならないん?あと利益って売上ー原価なんで、どんなに高く売ってほとんど売れなくても赤字が出るよりマシって理屈も分からない?
それもできないんじゃないかな
国内版を安くしたせいで下手すりゃ逆ザヤ
なので中国転売需要で売れても赤字だからね
ユーザーのための転売対策じゃなくて
赤字減らしのためのリージョンロックだと思うよ
国産品を作る能力が落ちた状態からそれやるのは無理なんだよ
一度海外に移したインフラを作り直すところからやり直しぞ
輸入業者wwwwwwwwww
関税以前に流通の勉強しろアホ
お前は読解力がなさすぎる
小学生からやり直せ
そう書いてるだろ
マジか日本大丈夫か
こんなこともあろうかとと当然の様に対策していた神様SONY様
実に誇らしい気分だよ
それに加え姑息な裏工作でまだ生きてることすら許し難いゴミは自分達の無能を押し付けようとしてきやがる
焼却処分が妥当なゴミ共め!
もう一択はポリコレで黒人の暴動を扇動して物理的にアメリカ国内を破壊するかや
好きな方を選べ、そもそもインフレさせたのバイデンだしな
ちゃんと働いてたら大人はPCでゲームやるしマリオで喜んでるのも知能指数の低さから来てるんだろ
トランプは露の守護者だもんな
その露に密輸してる任天堂は同志そのものだからねえ。
ゲーム → 14000円超え
ハード → 関税で10万円を超える可能性
パッケージ → ゲームを所有できない、中古販売禁止、キーが入っているだけ
どうみても関税分値上げ出来ないみたいに書いてるようにしか見えないが。。
関税分どころかそれ以上に値段上がるしかないのに。
公式抽選予約以外は発売日から7万に値上げしそうだよなw
アメリカ12万はトランプのせいにすればいいけど中国欧州7万はそうはいかないw
アメリカ人は学校で数学の数列とか使って住宅ローンの複利 単利 どっちが徳かみたいな計算とかやるから
日本人より金融リテラシー高いとか言ってたくせに
ワイの株にも流れ弾が来てるんだがwwwwwwwww
輸入業者()とか言っちゃってる時点で本当に馬鹿なんだな
大学すら通ってなさそうなオツムしてるわ
まあどうせ割られて、中身すり替えられるから意味ねえけどな。
そもそも本体なんて何となくの場所からソフト起動出来れば良いだけだし
間違ってないよ。輸入業者であるニンテンドーアメリカが関税を支払って、
関税分を上乗せして売るやろ?
どっか間違ってる?
値上げしないと利益が吹き飛ぶ
デッドロック任天堂
XBOXでも買ってりゃいいんじゃないっすか
XBOXでマリオできるかわかんないけど
いやこれもう日本市場だけでどんなに旗色やったところであれやろ ほんまうける
おいおい豚は相変わらず他人を巻き込もうとするなあ
関税はもう施行されてるのに悠々とセールしてるSONY様はゴミ共が下界であたふたしてるのとは無関係だぞ。
のぞみの通りに任天堂を殺させれば良い
誰も困らんよ
天罰下る
switch2+プロコン:550ドル
じゃぁ逆に聞くけどお前さんが何かを輸入するとして、輸入する時に一万円支払うとしたら
元の値段そのままで売るの?
1万5千円くらい上乗せして売らない?
24%じゃなくて36%になるし。
むしろ値上げをいくらにするかって話やろ。24%なわけない。36%や
トランプ居なくなってもアメリカ無視生産は目の上のたんこぶみたいに邪魔な存在なのは確か。
アメリカ人雇用を盾にアメリカに恨まれないようにたち振る舞うのが最適解
任天堂みたいなやり方では行き詰まる
掛かるよ
円高、型落ち残飯チップ格安ゲット、コロナ禍
と任天堂に超追い風だったけど
円安、物価高、おやびん関税
と大逆風吹いとるな
運というかツキというか、バランス取れるものなんやな。こんな上下に振れたバランスとか俺は御免被りたいけどな
返信してレスバも出来ねえ雑魚野郎の上に
豚が追い詰められた時にしか現れないと完全解明されてる中立豚
自分がそれであるということすら認識できていない、クソ雑魚シワなしつるつる脳みその馬鹿がよく言うわ
底辺野郎が
車の値段なんて平気で3割くらい値引きしたりするだろ。元々ぼったくりなんだよ。
でもゲーム機はソフト売るためにほぼ原価のまま売る。だから値下げできない。
損するのは日本だ
すべてに関税はミスだったろうけどな
任天堂すげえええええええええええええ
ってこと
Switch2の話なんか一部の人にしか興味ないよ
25%~46%関税分を任天堂負担で死にますねw
まあ、違うけど結果的に似たような効果を生み出すからトラ公は日本の消費税なくせってキレ散らかしてるんやけどな
これなら輸入業者に負担はなく実質関税ゼロだ
関税かけられようと日本からSwitch2がどこかに連れ去られたところで任天堂は何も痛くないだろう?
せいぜい日本から北米に持ち込んだ輸入転売屋が捕まったらどうかなるかって話。
ゲームの本体なんていくらでも引き出せる貯金残高でもあるまいし。作った分しか存在しないんだから青天井大赤字なんかにはならねえよ。
部品含めアメリカ国内でのみ生産してる製品以外は軒並み
だからちょっと考えてみてよ。高くなれば買わないならさらに値上げするしかないじゃん。
お前さんが日本から一万円のものを輸入する時にアメリカに千円の関税を払うとして、高いからって半分しか売れなくなったらどうする?家賃も払えないしご飯も食べられない。じゃぁどうする?さらに値上げするしかない。
税関で税金請求くるぞ
例えばスイッチとかXBOXみたいに似て非なる物の場合は全く意味をなさないよね
>PS5の内蔵ストレージはシステム領域を除いたゲームを実際に保存できる空き容量は667GBしかありません
まさかたった1台のスイッチに関税かけないよね…
君はろくにディスカッションも出来ない限界知能じゃないかw
君みたいな底辺馬鹿と一緒にしないでくれよw
俺にとっちゃお前なんかいくらでも殴れるサンドバッグなんだからさあw
ほんと頭が弱すぎるバカのくせに思い上がるんじゃねえよw何様のつもりだ?かかっても来れない分際でwwwww
なんで今さら初期型の話してんの?
むしろ450ドルが変に高く設定されてるだけで日本限定の価格が適正なんじゃないかって言われてて、強欲会社って呼ばれてる。
日本の友人はけつなあなにスイッチ2を詰めて渡米してください
去年10月だっけ?
転売対策でとりあえずスイッチ2を作りまくります!ってやつ
多分全部国内版だったんだろうなw
まああくまでも今のままならな想定なだけで、北米予約も停止状態だからねえ。
まだ始まってもいない。ちゃんとリアルでやらかして任天堂さんには燃えていただかないとな
それ初期型やろ
今は1Tやから、もうちょい上や
そんな抜け穴あるわけないだろ個人でもX線やら開封されて調べられるだからな
本気でSwitch持ってないんじゃねSwitchにもシステム領域あるのな
450ドルってアメリカだけじゃなくてヨーロッパもでしょ?
今回はアメリカは700ドルになるって話じゃないの?
全部任天堂のおかげなの?wwwwwwwwww
払うのは任天堂、それを価格に反映させるかどうかも任天堂次第
トランプにはスイッチ2を特別扱いしないで欲しいわ
北米がこうならなくても、元からまともに買えなかったわ。約束された転売。
450×150=になるところを5万とか水増し工作ありきでしかない
豚の購買力など何一つ信用してないよ任天堂は
酒は1万円ぐらいなら毎日飲みたいけど
スイッチ2はそうでもないからマフィアは眼中にないだろうなw
でもふつーに考えてお前さんが売る立場だったら一万円で買ったものを9千円で売れる?
一万円で売るか輸入しないってなるだけじゃない?
↑中立豚が言わずもがなのこと言ってドヤってるのがこれ
海外製品を買う際は高くなるという報道の仕方が間違いなんよ。明らか関税を知りよらんヤツが書いた記事やな。高しとるのは海外製品を流す側と買う側に原因があるんよ関税自体は商売の仕組みであり防御策であり、それそのものは無害や。上げる原因を作る側が問題なんよ上下さす実行犯は政治でなく常に民間人だ。
敵国や共産主義者のモン買えば高なるんアタリマエやろ。侵略者から物買って金流して許されるワケ無いだろバカがよ明らかな憲法違反だ国賊の売国奴どもめが。そも資源管理能力も頭数管理能力も治安管理能力も無いシナ側の共産圏が移民外来種雑種猿使って手広く触手拡げてアチコチん中枢握っとるのが悪いんだろがよ(笑)
わいなら輸入しないってなるかなぁ。
販売実績見てみろw
それは任天堂の負担になるやろ?
だから迂回国も標的に徹底的に関税をかけている
実際、いつも自民ガーだの日本が終わるだのいってるシナ犬の連中がここでもトランプ叩きしてるだろ
どうせほどなく中国はバラバラになるからそれまでは我慢だな
なんていうか昔はアメリカで一万円のものでも日本では珍しいから2万円で売れたりするから
高く売るのは当たり前だったけど、いまは企業があちこちの国で売るからそれはあまり無くなったけど。
戦時かな?
原産地規則で24%やないみたいやで
わいも調べる前はそうおもてた
安くして任天堂スゲーするための仕込みにしか見えない
Switch2予約停止もあの価格がギリだったって事やろ
トランプ及びPSユーザーはニヤニヤしながら任天堂の苦しむ様を見て、愉悦に浸り
豚は戦々恐々としながら、先が見えない状況で豚天堂が正解を引ける奇跡を祈祷してる状況だな
まぁそれはまず無理なんだよな。今の価格だってどっかの企業と契約して
大量に作るから安くしろよってかなり無理させてるから。アメリカの企業と契約して現地で作ってもらうとして
どうやっても関税以上の価格にしかならん
俺たちは成長できるんだ
最新iPhoneの128GBを煽ってるニシくんたちいて、見てるこっちが恥ずかしくなってくる
ストレージの話ではPS5のことは一切話題に出さないのも面白い
俺たちはマウント命だから世の中のニュース調べ尽くしてドヤ顔が生きがい
>450ドルが変に高く設定されてるだけで日本限定の価格が適正なんじゃないか
んなわけあるか!任天堂をワッショイしてる輩はほんと頭悪いなw
日本の価格は完全に逆ザヤだよ、5万であのスペックが出せるなら誰も苦労しねえよ
はちまでもリークされたチップからハード予測で7万だが逆ザヤで1万ぐらい下げるのではと何度も予想されてただろうが
お前が無知なのはわかったから、steamdeckやUMPCのカタログスペックと値段を見てこい、な?少しは妄想で物を語らないで勉強してこい、恥丸出しだぞ
それダンピングだから
WTO協定違反で訴えられて制裁金払うことになる
ダンピング判断はエンドユーザーの値段じゃなくて卸値のところで判断されるからな
ニンテンドーはソニーやトヨタと違って自社で工場持ってないんだよ。。
この意味が分かるか?どうやっても無理なんだよ
ガチで爆死すんじゃねーかな
少なからずニシくんが言ってたファミリー価格なんてのは崩れ去ったぞ
良い機会だろ
PS系のファーストより高いのはやってきたなって感じやな
米国市場では、関税によるコスト増が懸念されており、ソニーはこれを消費者価格に転嫁せず、自社で吸収する方針を明確にしました。そのために、サプライチェーンの再構築と国内在庫の充実化を積極的に進めています。
↑だとよ3月の記事。今4月ですよ?あんたトランプ関税 PS5で検索して即出る記事すら見れてねえのかよwwww
PS5買うようなコアゲーマーは普通に内臓SSD2TBすぐ増設するけどな
1万6000円で買えるから
Switch2は256GBのSDEXカード7000円だっけ?本体合わせて512GBとゴミみたいな内容量だけど
まぁ任天堂ユーザーはゲーム買わないから問題ないのか?
PS5はトランプ関税見越して米国の倉庫に既に移動済みよ
ソニーは自社で工場持ってるから強いよなぁ。
わからへんぞ
数値は最近だからな
売れるかしらんけど
ないと欲しくなるもんだ。ろくに米たべて来なかったのにお米買い占めるバカが居るようにな。
精神的敗北でか?
ありがとう任天堂さようなら任天堂
正解。輸出入しなけりゃダメージ無い。国内でヤリクリする能力の無い、またする気の無い国や企業、人間ほどダメージを受ける。サヨコミュニティに特化した防御、回避不能の特殊ダメになる。
サヨ共産主義者同士の輸出入と談合でサヨ共産主義者以外のコミュニティを弾圧、侵略して金と資源と土地稼ぐサヨ共産主義者だけが莫大なダメージを受ける仕組みになっているのが、トランプによる関税の効果の一つ。なんで自国内でヤリクリする機能を維持し続けとるプーチン政権下のロシアなんかはノーダメやな。
トランプやイーロンが思ってる以上に効果が出ててるみたいでな、トランプもイーロンもビックリしてるの草なんよ。
Switch2はPS5より高いけど頑張ってね
部品輸出の関税も抑えられるよね
最高にうぜぇwww
横だがスーファミミニを定価で買っといてよかったよ。あれがあれば最新の任天堂など不要。一番輝いてた時代よな
TSMCも関税回避してるし必要なのは外装ぐらいじゃないか
あとはアメリカに代替部品があるだろ
ソニーのアメリカ工場で作ってもらうくらいの手法しかないや。世界のソニーさんだし同じゲーム機作ってるんだから安く作れるやろ。
そのくらい無理めなことが起きてる。
>知る機会になるほど売れてるのすごいなと思う
予約延期なのに売れているとは?
たかが数行のうちに内容が破綻しているのはすごいな
この際Switch2をアメリカだけ12万くらいにしたらいい
つーかアメリカに輸出する物全て値上げしてやれば面白い
関税には関税をではなく全世界で協力してアメリカへの輸出品だけ値上げwwこれだけでアメリカは潰れる
それぞれ任天堂ユーザー全体の2割と4割だっけ
トランプ関税はトランプ政権と任天堂との一騎打ちだと誰が勘違いしてるんだ?
お前だけだと思うぞ
Switch発売して7年間なにしてたんですかね
やったぜ
drop The price万歳!
散々言われてた有機EL Switch出したタイミングでのSwitch2発売がベストだったよなぁ…
円安のこの時期にSwitch2を1個じゃアメリカと日本の行き交いの時点で大赤字にしかならんだろ
なんか目覚まし時計作ってたらしいっすよ…
関税返しせずにアメリカへの輸出品だけ値上げでいい
関税はかけた国の人たちが払うもの
関税やめないならさらに値上げするよって圧力かけろw
世界で協力し合って産業が成り立ってる今自国だけで賄うなんて無理それできるなら全ての国がそうしてる
強いアメリカどころかアメリカを潰した大統領トランプとして語り継がれるねww
なら三つ入れなきゃな
北米に中指立てるとかサードは絶句するだろうな
慌てて任天堂と関係たつよ
ちょっと後先考えてよw
愚民はスーパーの値段で状況をはじめてにんしきするんだよ
具体例がなかなかなかったからな
だって他の企業はこうなるリスクをトランプ当選直後、
なんなら大統領選中に予想して準備してたからな
次世代主力商品を全力製作中の会社がリスク回避を何も考えてなかった例なんて
誰が理解するかよw
あのパーセンテージって貿易赤字額を元に出してるからSwitch2の輸出が活発化したら更に酷いことになりそう
トランプ神風でニンテンドー軍全滅でソニー大勝利!
関税ベトナム46%!!カンボジア49%!!
予約開始日にこんな奇跡起きんで😇
12年前に発売のPS4スペックにやっと近づけたハードをさらに10年後に買うとかレトロゲームの域やな
マジでソニーってもってるな
これな
チャイナリスク回避の任天堂は神、さす任
みたいなショート動画が前に上がってきたことがあってな
寒気がしたわ
わい関税の話聞いて勝ったって思ったもん
ネトウヨはなんでこんな人を支持してるの?
そもそもPSユーザーは任天堂雑魚信者みたいにせこせこしてねえしなw
必要なら買うそれだけの話。
ママにおねだりから始まる任天堂信者とはわけが違う
ネット越しに本体番号とファームウェアを照合して瞬時にBAN出来る技術を持っているなら
恒例行事の様に毎回毎回本体やソフトを割られないと思いますよ
勘違いすんな
ソニーだって逆風だし生き残りに必死だ
でもまともな企業はどうにか耐え抜く手段と準備はできた
任天堂だけが元寇よろしく暴風雨に無防備で曝されてるだけ
今の時代、何を作るにも海外と繋がってるんだから色んな物の値段が跳ね上がる。
政権とそのお友達が儲かるだけで、一般人には害でしかない。
次世代でデラックスとリターンつけて使い回すんやな
思うだけなら自由だからなw
だけの理由で長々とSwitch2発売引き延ばすから・・・・トランプの政策に巻き込まれてやんの
草生え散らかす
その前に撤っt…おっと誰か来たようだ
楽観視はとても出来ないな40%上昇の540ドル+税が現実的
米国の倉庫にあるブヒッチが底をついたら同じか…
まぁキーカードはどう頑張っても擁護できないだろうけど…
われわれは勝った。それだけや。
これスイッチ2にばかり気がいってたけど、スイッチもクソ関税の対象になるんだよな
お前も豚と大差ねえな
まだ1台も売れてないはずなんだけどこの🐷は何が言いたいんだ?
そもそも予約すらしてないからなw
ソニー大勝利が気に食わないのん?
SONYはわざと任天堂にトドメ刺さずに生かしておいて、質の悪い掃き溜めを押し付けてるわけで
1位のSONYとしては現状が固定されるに越したことはないんだわ
といっても任天堂を助ける価値もないわけで、端的に言うとどうでもいいでしかない。
Xboxも100%海外製だから価格上がるって理解出来ないらしいw
関税でSwitch2がアメリカで爆死するのは確実だよw
あの時スーファミCDロムアダプターを出していれば…
ニンテンドーにはソニーの子会社になってもらってソニーのアメリカ工場で
スイッチ2作ってあげるのもありかなぁってニヤニヤが止まらない
半年くらいで逆アンバサダーやって日本含む全世界で価格上げて痛み分けするか
税関通ってないとそうだよね
任天堂が関税分負担すると決まった訳じゃないから、今のとこそのまま北米版が値上げされるだけだろ
最終的に450×何倍になるんやろなあw楽しみだぜw
まぁ巻き込まれた任天堂は運がなかったねw
北米普及0ってやったら先ずサードは逃げますwおいおいお前最低限の想像力すら足らねえぞw
正当なSwitch2ハブの理由にこれ以上のネタはねえからw
大勝利とか以前に勝ち負けじゃない
ソニーだってトランプ関税は大ダメージなんだから
これで勝ち誇ってる場合じゃないんだよ
トランプが次に何言い出すか、最悪の事態を常に考えながら動かなきゃ明日は我が身だ
宗教って怖いな。ここまで来ると洗脳だし
呪詛返し食らって、任天堂社員怪死しそうw
ますます笑いのタネになるなw
豚送りつけたら最初に隔離と検疫じゃね?
米700%も意味わからんしな1000%でもいいくらい
そもそも稲作は本来日本では神事なので守る必要があるって言えばいい
まぁ日本人も忘れてるけどw
その分売るときに上乗せや
最近尼でPS5のセールやったら瞬殺されてたで
個人的にはキーカードやバーチャルカードの方が気になってるのとソフトの価格
PS5のAAA作品が1万超えるのとswitch2のソフトが1万超えるのでは意味が全然違う
任天信者に言ったところで理解できないだろうけどな
GTA6の定価が1万超えてもしょうがないよなって思うユーザーは多数いると思う
switch2の定価が1万超えたら何でだよって思うユーザーは多いと思う
だよねえ。なんでそれが理解できないのか不思議。
理解できない人ってずっとそうだよね
トランプ「その通り」
どうみても勝ち確やん。エルデン取られてフロムの新作取られて大ピンチやったんやぞ?
それが一夜にして大逆転。喜んでいいんやで?
それにしてもニンテンドーの株買ってなくて良かったぁ。
事実上の自国への増税やで。
アメリカ製品には関税かからねぇんだからSONYがPS5の工場をアメリカ国内に作った時点で関税かからねぇんだよな・・・・もしトランプがSONYのPS5に関税かけるとか言い出しても裁判で勝てるレベル
流石に今日にはトランプ関税の結論出さないとな
任天堂めいつまで考えてるんだw
こんなにトロトロしか動けない時点で負け犬よw
俺が最後に買った任天堂ハードはwiiだ
モンハン3がPS3キャンセルのwiiで出ることになって悩んだ末に本体ごと買った。標準リモコントローラーがゴミカスすぎてクラコン代という無駄な出費が掛かったな
3自体は不満あれど楽しめたけど他にやりたいソフトがなくてモンハン飽きた後は文鎮化したよ
一番むかついたのはモンハン3Gが3DSとwiiuで出たことやな。わざわざwii買ったのに拡張版の為にまたハード買わせるんかいってな。それで任天堂ハードは買わなくなった
ほんとどうするんやろうね。値段据え置きにして、米国内の在庫売り切ったあとに、永遠に売り切れの札をつけて次回出荷未定にするとか?
わかるのは、どうやっても、どんな手法を使ってもソニー大勝利の方程式は揺るがない。
仮にトランプが関税撤回したとしよう。
その場合でもやっぱりソニー勝ち確なんや。半年くらいごたついた末に撤回するだろうからソニーはその間にさらに先に行く!ソニー大勝利!
ただでさえ高え言われてたのに爆死
残念だったねえ
任天堂なら会社傾いてもどこか買ってくれるから潰れないって
間違い
×売春
〇売春
任ハード買わなくなった経緯まで書いてくれてありがとうな。俺はそのdsのヒンジが例のひび割れを起こして補償期限内だったこともあってサポートに電話したんだ。出てきたBBAが高圧的でびびったっけ。過失はない筈なのに無料で直すのは今回のみだからな!みたいなこと言われてとりあえず直させていつまたひび割れるかわからんdsを任天堂の修理済みの紙入れたまま売ったわ。あれ以来任ハードが選択肢に入ることは無くなったよ
サプライチェーンがほぼ海外なのに、そこへも関税かけるのアホ過ぎる
国内に工場作りたかったら、そこはかけちゃダメだろ
海外企業アメリカに工場作らせ、雇用増やしたい為だったんだろうが
その前に世界大恐慌になりそう
やべ!価格改定するから待て!って感じしかしない
いい意味で独禁が動いちゃうな〜困ったな〜
ファンボーイ(豚)がバカだからじゃんw
抽選受付も延期されてるのに任天堂関係ない?
アメリカに工場作ってもあっちの人件費で全部消し飛ぶから意味ないっていう
スイッチ2が関税で600ドルになったら、4割の北米市場で誰も買わず任天堂終わるぞ
俺は国内一万の海外50ドルで無理すると思う
日本のニシくんって日本市場を独占出来れば問題ないって考えてるからしょうがない
日本の市場なんて小さいのになw
落ち着け
他の製品との兼ね合いを見てからと思うけど、実際のとこ売上下がるの見越して多めにつける企業が多いだろうから
それみてアメリカ人が慣れたところにエグい価格を出してくると思う。
アメリカばっか話題になってるけど、欧州でも価格ボロクソに叩かれてるからな
早すぎだろ
で、実際は勝負かけて大量に生産しちまってる…。マジで倒産あるぞ?
Xboxは国外で作ってるから関税の餌食やで
売れなさすぎて不良在庫沢山あるなら、しばらく値上げせずに済むけど
発売後一年は様子見してから買うわ
任天堂自身がわかってなかったからな
ワロタ
週末だけでどうやってそんな超高速オペレーションやったの?
そもそも日本でも5万って高いんだよな
今反応してるのって自分で買えるようなオタク層たちだろうからねえ
ソフトや周辺アクセサリーなんか必要なこと考えると初期投資で7、8万は軽くかかるし
日本でも初期出荷分は軽く捌けるだろうけどその後switch程伸びるか怪しいんよな
しかし欧米は役に立つ事しか教えなく、しかも役に立つのだからといって小学校から留年制度まである
だが株まで習うのに、やっぱり白人黒人でも自分が使わない関わらないと忘れるからな… 人間は
で一部の天才はアジア人の天才よりさらに優秀だが個々の国民はアジア諸国の方が賢い、欧米(特にアメ
リカ)は一部の超天才によって、大多数のバカが上手く使えるツールやシステムを作れば良いという考え
アメリカ版12万を見たいっちゃ見たいがそれしたら反転アンチを生むだけやしw
一歩海外の反応見に外に出るとかなり険悪
消費税導入のときがそうだったけど、最初缶ジュースが110円になったとき不買運動とかあったけど
120円のときはなんもなかった。先陣を切ると叩かれるけど半年後しれっと値上げして出しても何も言われないと思う。
初期化出荷はどのプラットホームでも大抵捌けるからその後の売り方よね
発売中止でいいんじゃないの?
そもそも日本のゲーム機って海外は数年遅れて発売するもんだよ。スーファミはそうだったよ。
トランプ政権終わってからでいいし、もしアメリカに生産工場出来たらそこに生産頼めばいいから
ゲーム開発者「動画にスイッチのロゴが入ってると再生数の回りが違う。ソフトは売れないけど」
ニシくんもゲームハードに5万は高すぎるって言ってたしな
当たり前やろw
まあ日本版が2万円安く設定してる点を突いて大騒ぎすれば
任天堂が関税分を負担してくれるかもしれないから頑張れw
ジョイコン修理無償にした実績あるやろw
世間の親がほいほい買えるかと言われれば中々厳しいよなこれ
言いたい事は分かるけどゲームハードでそれしたら相当禍根残すと思う
一台売るごとに赤字にするの?ありえないかなぁ。
多言語版を国内でも10万円で年間1000万台売れば解決よ
2人以上子供がいる場合1人1台は厳しいやろな
なわけない
関税込みだったら予約中止した意味が分からんもん
ほぼ10万円????
込みじゃないよ、だから予約延期してる
そうかなぁ。ニンテンドーだけ値上げしてたら文句出るけど、半年間いろんなとこが値上げしてるのみたら
慣れると思うよ。そういう感覚わからないかな?
ただ文句は出ないだけで売れないってならわかるけど。
売れるわけねえだろ
性能低いSwitch2で10万?PS5Pro以下になるぞ
まぁ無理だろうな
トランプがぜんぶぶっこわしそうかこれ
2割の日本だけアンバサ計画が日米6割のアンバサになるぞ
任天堂を潰すつもりかw
任天堂は米市場向け製品をもともと中国で製造していたのですが、1期目トランプ政権の対中関税を受けて、半分以上の製造をベトナムとカンボジアに分散しています。ところが2期目トランプ政権の関税は、中国(今の20%に34%上乗せ)のみならず、ベトナム(46%)、カンボジア(49%)をも直撃しており、出口を塞がれた格好です。
3DSの時ならまだしもSwitchの時ですらそんなに買い与えは無かったはず
実際は中国転売分があまりにも酷かったからリージョンロック復活させたしグローバル版も中華向け無くしたんでしょ
つまり3万~3万5千円の時点で親の買い与え需要はそこまで無かったと思う
国内で3000万台国民の3~4人に1人が持ってる計算なのにソフトの売上があまりにも少な過ぎる
ンなわけないでしょ
国内版赤字補填と中国生産迂回してベトナムとかで作るコスト増がグローバル版に掛かっていると見ている
関税は考慮されてないしアメリカの予約延期からの公式ダンマリを見て察しろよ
アメリカでの価格650ドルに
関税をかけるのは第1段階で、第二段階では米国内の税金を大幅に減税するらしい 確かにこうすれば米国に工場を建てざるをえなくなる 米国民は物価は上がるが税金は下がって収支どうかという話になるわけだ
バカでやっているわけではない
関税騒ぎの前から向こうでは値下げしろの大合唱だったからなあ絶妙じゃないやろ
任天堂舐めんなよ
込みなら延期なんてしないし値上げしないなら延期なんてする意味もないよねって話を皆はしています
前期努めてた時にも日本車、ゲーム機輸入品に関税かけるぞ!と言っててそれを実現する前
選挙でバイデンに負けたから
いつ関税かけられてもいいように準備はしてた
もちろん値上げはするだろうけど、今の価格からそんなに大幅に変わるわけない
国産の豚が安い、任天堂スゴイしてるだけで
海外の人たちは元の値段の時点で怒ってるんだぞ?
カンボジアとかベトナムがすぐ交渉始めたけどあと二ヶ月でどうこう出来るとは思えんのよね
4年経っていろんな工場できてからならスイッチ2の生産も頼めると思うけど
逆鞘ではあるけど何とか買ってもらえるギリギリのラインを攻めた感じがする
ま、すぐに生産終了するだろうけどなw
PS、箱、スマホ、PC
ハードの代わりは問題ない
任天堂ソフトは最初こそ変わるものがないが
そんなもん1年くらいで他のモノになるよ
考えてなかった訳が無いなら延期しないのでは
DSから1万上がった3DS買わなかった任天堂信者
値下げしても結局DSの半分で終わり3年物赤字になり失敗したハード
完全に業者の動員
影響を考えてベトナムに生産拠点を移したっていう。
全然絶妙じゃないと思うw
第二のプラザ合意やね 今回はトランプが勝手に宣言した訳やけど
うまくいくんやろうか??
そしたらハードで利益出すのは無理だな
ソフトは高すぎてあまり買われなくなるだろうから詰んだわ
イギリスは上手いこと交渉して10%に抑えてたのに
結局それ書きたいだけだろって
豚のなりすましって分かりやすいよな
考えてた更に遥か上をいかれたっていう話
ネトウヨの定義がわからん
どんな定義だよ
ワイはトランプ嫌いだが左翼ではない
ネトウヨの定義教えてくれ
トランプ1期目で対中関税かけられて工場の半分をベトナムカンボジアに移転させる
スイッチ2を販売するので予約開始
トランプ関税 中国(今の20%に34%上乗せ)、ベトナム(46%)、カンボジア(49%) がもろの直撃する
予約を一時ストっぷ
早急に多言語版に統一することくらいしかねえわ
中国(20+34)
カンボジア、ベトナムは結局、原料を中国から輸入し頼って生産してるから
中国目の敵にしてるトランプはその両国の関税下げるわけ無い
考えてもトランプの本気に及ばなかっただけ
国内版5万円、国外版6万7千円くらいだからアメリカだけ国内版に近づけるのはありえなくはないだろう
任天堂にとって痛いのは間違いないがせっかくの新ハード投入のタイミングで北米市場を捨てるのはもっと痛い
それすると他の国が反発するから無理や
PS5以上に高くなって売れなくなったら困るのは任天堂だし
アメリカ人は高値で買わなきゃいけないし全然笑い話じゃないのにな
日本で逆ザヤで大量に売るのかww そうとう収支悪くなるやろうな
最初から絶望でぶっ壊れてた
トランプ関税で破砕から粉砕に変わるだけ
いったいなにがはじまるんです・・・?
中国が報復関税を発表、米株式市場はパンデミック以来の大幅安に
中国がアメリカ「相互関税」に対抗 “同じ34%追加関税”発表
箱買えよw
価格上がれば上がるほどスペックに対する見方は厳しくなる
発売前から値上げとか売れる要素無くなるだろw
メイド・インチャイナが世の中から消えるまで経済戦争やね
なめてたねかな?
499.99ドルでも高え言われてるのに売れねえし
30~40%150~200ドルの関税分任天堂が負担って潰れるんじゃね?
WiiUみたいになれれば御の字の可能性まである
発表済みサードはできる限り発売を延期するかブヒッチ版だけ中止だろうな
消費税3%を経験した世代じゃないとイマイチ分からないのかな?とにかく3%になったときには大騒ぎで缶ジュースとかも100円から110円になって不買運動とかものすごいわけよ。
実は企業って値上げすると文句出るから、材料費の高騰とかもあるし、100円って結構無理してたんだよね。それで支えきれなくなって3%になったときに110円になった。
アメリカでも今まで結構無理して価格抑えてた企業多いと思うんだけど、それが関税になると一気にくるよ。24%の値上げじゃ済まないって。
例えば今までなら中国からの輸出に関税かけるなら
ベトナムで作りますができたのが出来なくなった
という意味で画期的
本気でアメリカに製造業を戻したいのかもしれない
これで値上げしたらマジでどうなるんやw
あの時は3DSで何とかなった(アンバサダメージはでかかったが)が、
今回はその役目を現行ブヒッチが背負う羽目になる
そしてその現行ブヒッチもトランプ関税対象なんだw
情勢ちゃんと読んでたソニーはPS5の値下げセールも開始して大好評です😎
なんか日本の大企業は大体アメリカにも工場持ってるのにバカみたいに言ってるけど
アメリカに工場持てるだけの資本が無い企業はどーなん?
出る前に終わりそうな話だけど大丈夫か?
ただでさえ逆ザヤなんだから日本も後から上がる可能性は充分にあるのに
潔くくたばってもろて
🐷は日本の人口を多分知らない
本当に売れてないんだな
トランプ関税でアメリカに工場がたくさんできるまで待つしかないと思う。
スイッチ2はもうアメリカ発売諦めて、スイッチ3のときにアメリカ工場で作ってもらうしかないよ。
ぶーちゃんからすればもう倒れてるんじゃね?
先にくたばってる側からはそう見えるよw
母体がヤバそう
世界中の国にここまで高い関税かけるのは予想できなかった
>>516
😎😎😎
じゃ民主党支持者が関税理解してるかと言うとそんなわけ無いだろw
それに気づけるのならバイデンの残した借金の大きさ位理解してるはずだしなぁwww
単に任天堂が無策故に自滅してるだけだからなw
NBOXの方が良いです!
経済がボコボコになるのは予想できる
中国を弱体化させないとアメリカやばいし
でもなんでベトナムとかカンボジアにまで高関税かけるのか
任天堂 2025年3月期 第2四半期 決算
・売上高:5232億9900万円(同34.3%減)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(同期間)
・売上高:1兆9364億4100万円(同12.2%増)
セール開始で高みの見物のソニー
所詮はただの玩具屋ってことかw
任天堂のたった4倍しか売れてないな
8倍くらい売れなきゃ売れた判定にならないのかな?
任天堂アメリカ通さずに小売りに直接卸せばええやん
なんでって任天堂みたいな小狡いことしてる企業も制裁の対象だからだが…
値段なんて決められるのか???
4年後に発売するといいのかもなw
少なくとも政府には金が入ってくる
それでバイデンの残した超大負債を軽くしたい一心なのだ。国民に対しては仕事先の斡旋と減税で贖うつもりなんだけど取らぬ狸の皮算用なんだよねぇ
アメリカ価格が高くしてるの一体なんなの?w
売る気がないのか?任天堂は
お前も短絡的過ぎ
違法薬物に苦しんでる米国からすれば輸出元の国だけ叩いても
すぐに迂回路作られて効果が薄かったからね
中国が調子乗りすぎたんだわ
そこに乗っかってた任天堂も連帯責任
人も技術もないのにな
Switch2関税でおわったな
大丈夫かこいつ
そうじゃなきゃガチで採算取れんのだろ
もし日本のキッズ層に同価格で売ったら売れるわけないしな
NISAで人気の個別定番だったがついに尽きるか
Switch2は関税があってもなくても売れないのは同じだよ
中国とズブズブだからだろ
そうですよ
任天堂が下手打ってるだけですw
はちまのゴキの洗脳ww
中国を弱体化させるために
隠れ蓑になってた東南アジアも叩かなきゃならん
ってだけ
価格設定高くしてどうするんだよ
逆だ!アホw
それなら逆じゃね?
全米50州で反トランプの大規模デモ!ガチでとんでもない人数が集まってしまう
今まで何を見てきたの
ゴキの願望w
🐷「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!💢」
予測してないから抽選を中止したんだよ
願望のはずなんだよぉぉぉ😭😭😭
なぜ任天堂は「口だけ口だけ本当にやれるわけない」と甘く見てしまっていたのか
人って自分を基準にして考えるんだよね
任天堂のこってるかな・・・
switch2悲報のインパクトがね…
その頃ソニーはアストロボット同梱版をアメリカで
PS5 499.99ドル
PS5DE 399.99ドル
余裕のセールしてたw
まあそうだな
4倍売れた程度でも売れない判定なくらいだし
わざわざ話題にするまでもないわな
もうサードに金配って開発してもらう資金的余力もなくなるやろな
そして全然普及しないからサードがどんどん離れていくという悪循環
WiiUを思い出すね
お前以外は分かってるよ
アメリカ人「プレステて?」
任天堂のことなんか内心どうでもいい
任天堂おじさんは
空気読めてないの気付けよ
会話に入ってくるな🧀🐮
正直PS4で十分だと思うんだよね
エルデンもFFⅦRも普通に遊べるからね
PS5持ってるとswitch2に魅力は感じ辛いんだよね
ファースト作品に興味なかったら任天ハードって要らない気がするからさ
1を4倍にしても4かw
たしかに
ソニーが死んでくれればいい
任天堂も対処はして中国から生産工場をベトナムに移した
詰めが甘かったね
お前の異次元だとそうかもしれないが、現実の決算だと4倍売れてるから4倍知られてるってことだな
🐷ももうまともなのはみんな離れてPSに移行したって証拠かなこのコメント?
今やこんな程度の低いコメント書く奴しか残ってないんだね任天堂界隈って…
やっぱり国内外問わずSwitch2は不安に思われてるんかね
こうやって大衆に認められないとストレスすら感じるようになってしまったよな
元は任天堂ハードってマニアックな自分に誇りを感じてた生き物だろ
元に戻っただけなんだから過去の栄光忘れて隅っこで縮こまってろよ
ベトナム首脳が対米関税の撤廃を提案、45日間の実施延期も要請-書簡
じゃあなんで抽選予約を急遽延期したんすか
ハード台数が負けてんのにどー知るですかねww水増し売上てゴキしか信じてないしw
ソニーは値上げどころかセールしてます
今や平気で表でゲハ活するしな
もう箱界隈の民度笑えないレベルですよ
企業の決算を信じないってことは任天堂がウソついて粉飾決算してるってことかー
任天堂としてはこれに賭けるしかないか
でも中国との関わりを断ち切らないとなんにもならんぞ
ソニーばかり王者の余裕ムーヴしてるせいか
またぶーちゃんがコンプ爆発させて血管ピクピクさせてんの?w
うるさいぞ、静かにしてろ
差し出せる取り引き材料書いてご覧
無理でしょ?
お前が死ねば全て解決じゃん
PSは値上げドラえもんセールしてます
日本計上の任天堂 アメリカ計上のSONY比べる馬鹿てはちましかいないよなw
匙投げるくらいなら最初からPSに噛み付いてくんな負け犬
死産確定のswitch2の心配したれ
信じるもクソもないのだが
エルデンもFF7Rも普通に遊べなくね?
前者は不安定確実やし後者に至っては発売未定
むしろハード台数では勝ってるのに、ソフトの売り上げ本数では大敗しているスイッチはなんなんですかね
リスクヘッジが上手くいって被害を最小限に抑えられそうってだけ
豚って本当に馬鹿でしかないw
ベトナムはただお願いしただけで
トランプは「こんな事言われた」で終わり
Switch2で盛り上がってる日本の購買力は凄いだろうな
値上げを懸念してる層への駆け込み需要かな
利益率無し 債務超過ニー
ソニーは国際会計基準ですよ、日本企業全体で一本化傾向にある
ずっと突っつかれてるのになんで任天堂さんは頑なに変えないんですか?
え?もしかして売れてないから?
ベトナム側が提案したからなんやねん
🐷ってほんまもんのアホなんか?
日本計上(中国転売分大幅に含む)
上がってもPS5DEならスイッチ2より安いやろw
・売上高 13947億→9562億(▲31.4%)
・営業益 4644億→2475億(▲46.7%)
・経常益 5673億→3271億(▲42.3%)
・純利益 4080億→2371億(▲41.9%)
・ソフト売上 1億6395万→1億2398万(▲24.4%)
↑頑なに国際会計基準に変えない任天堂さんなんで?売れてないから?
リスクヘッジww中国産なのに?
日本企業だからwwアホいるーー
日本語版では逆ザヤだが海外で標準版が売れれば損失補填になるって目論見が
潰れかけてんだよ馬鹿豚w
24%上乗せで価格変更してほしい!
まあ予約延期を神回避!!とか言ってる奴等ですし…
その売れてないPSに売上高とソフト販売本数で負けてる任天堂草
え!やっぱり任天堂売れてなかったんだ!
こういうのをアクロバティック擁護っていうんやな
海外に買ってもらって日本の逆鞘を埋めなきゃならんのに
PS市場 1兆9,364億円×国内1割=1936億円
Switch市場 4,852億円×国内2割=970億円
Steam(Valve Corporation)440億円
*参考 スイッチの国内サード売上209億円
↑日本でも売れてないのになんで頑なに国際会計基準に変えないの任天堂さん?売れてないから?
任天堂 2025年3月期 第2四半期 決算
・売上高:5232億9900万円(同34.3%減)
・営業利益:1215億1300万円(同56.6%減)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(同期間)
・売上高:1兆9364億4100万円(同12.2%増)
・営業利益:2040億5800万円(同108%増)
Switch2が売れないと今期赤字の可能性あるし当然だな
やめたれ〜w
販売本数?サード入れてだろ?プレステソフトの何が売れたんだよw
売上高 SIE:1兆9364億 任天堂:5232億
営業益 SIE:2041億 任天堂:1215億
ソフト SIE:1億3130万 任天堂:7028万本
MAU SIE:1億1600万 任天堂:非公開 年間プレイユーザー数(笑)も非公開に
↑任天堂ちゃん全然やん、国際会計基準に変えるとこれより悲惨になるから?
ソニーグループの本社も日本っすよ
哀れww
日本会計基準は不透明な部分が多く実態がわかりにくいから
って日本政府が業界に働きかけてんのにこの馬鹿豚…
花札屋としてはどうなんだよ
任天堂の売り上げの7割以上が海外だからそれを穴埋めするとなると
日本国内でこれまでの2倍以上売れないとダメだが
今回は本体が5万する上に中華ブーストも前回ほど期待できないけど大丈夫?
売上高:5232億円 営業利益:1215億円
ハード販売台数:472万台 ソフト販売本数:7028万本
ソニーゲーム部門24年度上半期
売上高:1兆9364億円 営業利益:2041億円
ハード販売台数:620万台 ソフト販売本数:1億3130万本
↑え?これで?じゃあ任天堂さんこそ何が売れたんすか?
世界限定の比較にしなきゃ勝てないってことか
ここは日本だぞ?
正論パンチ👊やめてね
トランプvs花札か…
一周回ってカードゲームに回帰してきたな…
自国のブランド無いじゃん
フィリップス?髭剃りとモニタぐらいしかねえぞw
向こうでも映画音楽、カメラも、AV機器もソニーだし
ていうかグローバルに商売してるのに国際基準にしないってのが理解不能だわ
中国産ww
とかいう珍言を本気で信じるの草生えるわ
世界限定
豚語録出ましたw
最近の🐷は「ソニーもゴキも都合の良い数字を持ち出してるだけ!」
って論調ですらなく
「ソニーとゴキの数字は強すぎて信じたくない!ソニーの数字は一切信用出来ない!」
ってスタンスなの?
何?もう負け確決めてんの?w
◯各社決算資料による国内売り上げ
PS市場 1兆9,364億円×国内1割=1936億円
Switch市場 4,852億円×国内2割=970億円
Steam(Valve Corporation)440億円
*参考 スイッチの国内サード売上209億円
なんでサード別にするの?
プラットフォームビジネスなんだからサード込みの売り上げになるの当たり前だろ
一番困るのは初動でずっコケる任天堂だけだぞ
もしかしてリアル小学生なの?
それとも知能が小学生なの?
やめたれ〜w
任天堂「麻雀牌の販売やめたら脱中国になりませんか?」
ファミコンの話をまるで昨日の事のように話したりする人たちばかりやから、恐ろしいことやがこんな幼稚なのにかなりの老人なんです
ほんまこれ以上俺等に任天堂を嫌いにさせないでほしいね……
なら任天堂は海外の商売やめろよ
世界相手に商売してる以上海外込みになるの当たり前だろ
中国が報復関税かけてきたことでこれらの国の関税率引き下げは絶望的になったね
むしろ追加で関税かけられるまである
Switchが3500万台以上だからな
国「利益操作する企業がいるから全企業に国際会計基準の導入を義務化するで」
ソニー「うちは前から国際会計基準やで〜w」
任天堂「・・・」 ← 国際会計基準だと株ポケなどの持分会社の利益を計上できないためダンマリ決め込む卑怯者堂wwwwww
はちまのゴキしか信じてない数字で草
2025年3月第2四半期だと地域別売上高は国内が25.3%、アメリカ大陸が44.6%、ヨーロッパが22.4%、その他が7.7%
アメリカ大陸は北米と南米ってことだと思うが半数以上は北米で、さらにそのほとんどが米国かなと予想する
つまり3割強が米国なんじゃない?
なお決算
31,104.58
マジで3万切りそうやな
>と経済に疎い庶民がリアルに関税の意味を知る機会になるほど売れてるのすごいなと思う
つまりSwitch2を欲しがるのってこのレベルのバ……知識に疎い人々なんだなあ…
ソニー本体の売り上げなら10兆円超えてるからますます勝てんよ?
でもswitchのソフト売上って箱以下なんよね
switchってもしかして箱レベルしか売れてないのでは?🤔
やめたれ〜w
>>603
読めてて今の無様とか余計恥ずかしいだろww
なのに脱P祭りw
正論パンチ👊やめてね
一方任天堂はベトナムカンボジアに工場移したら高関税かけられたのでした
やめてくれ🐷ちゃん、これ以上こちらを気持ちよくしないでくれwww
関税の意味すら理解してないのがその証拠。
前の価格で中国への転売込みで3500万台なのに
5万に値上がりした上に中国への転売需要も見込めないのにそんなに売れる訳ないだろ
そもそも今回のSwitch2は絶対に買わないから力になれんわ、ごめんなw
現行機の初期型なら8年前に買ったけどもう放置してるし今はPS5しか稼働してない
PSの売上がーもこれから無くなりそうなのが草
もう還暦過ぎて認知症ならぬ任痴症末期患者だよ
時々隔離病棟を抜け出してソニーガーすることだけが
バイタル確認できる唯一の動作
体は老体、頭脳は幼稚園児だから察してやってくれ
決算なんてはちまのゴキしか信じないんゴキー!
無職爺さんそうかもしれんけど株主は企業の決算で何の株買うか決めてるんですが…
じつに“らしい”最期じゃあないか
部品が中国産なのに馬鹿いるww
ソニー→PS5のアストロボットバンドル版をセール
この差w
ソニーは関税なんて御構い無しだからな
Switch2、発売前に死亡のお知らせ
元々PCマルチだけど頭大丈夫?w
精神勝利ばかりしてても任天堂が追い詰められてるのは変わらんでw
トランプ「おま部品」
ゴキ「ふんがー」
サードを掴んだ任天堂はもはや敵無し
FY25Q1-Q2
売上高 SIE:1兆9364億 任天堂:5232億
営業益 SIE:2041億 任天堂:1215億
ソフト SIE:1億3130万 任天堂:7028万本
MAU SIE:1億1600万 任天堂:非公開 年間プレイユーザー数(笑)も非公開に
↑利益で負け?何言ってんだろこの病人(笑)
消費税は輸出入してる日本の大手企業にとって良い制度だったんでしょ?
任天堂も還付金で良い思いしてるとか聞く
詳しい人教えてください
PCでよくね?
投げ売りしてるだけw
やめたれ〜w
いや全部PC、箱もマルチでブヒッチ2は仲間に入れてあげるかどうか試されてる段階なんだが?
脱Pってwww
仲間に入れてもらえるようにサードの出してくれるゲーム買えよ?
また核爆死させたら本当に相手されなくなるぞ
春菜「マイケル・ムーアだよ!」
それはない
既にソフトが販売中だからSwitch2版を買う必要もないでしょうに
ボコボコにされてバイト🐷がイライラしてきた証拠だねw
任天堂も真似していいよ😎
原価割れ覚悟のアンバサ日本語版がそんなに売れて
損失補填の標準版が爆死するなら任天堂倒産確定じゃんw
しかも赤字垂れ流しw
高く買った奴にはヘイト
SIEは債務超過w
サードも撤退してるのにソフト売り上げも負けてて草
ファーストだけでこんだけ売れてるのかな?
そんな泣きそうな顔のまま、これからずーーっと、自分を騙して生きていくんだね
Switch2は投げ売りもできないんですよ~~ど~~すんの~~~??
いやもう事前に在庫運び入れとんねんw
だから今セールできるねんw
PSでプレイ済みの人達の方が多いんよ
あーあ言っちゃったw
任天堂 2025年3月期 第2四半期 決算
・売上高:5232億9900万円(同34.3%減)
・営業利益:1215億1300万円(同56.6%減)
・経常利益:1471億円(同61.3%減)
・最終利益:1086億5800万円(同59.9%減)
何で末期の数字しか出さないんですかねー
既にPSなりPCで購入してる人達ばかりやし
そもそもの客層が買うタイトルじゃない
逆ザヤの日本だけでそれだけ売れたら任天堂傾くやろなw
赤字垂れ流し?????
無職爺さんは知らないかもしれないけど、現実でそれやったら犯罪でとっくに捕まってます
PS4で十分だなw
米トランプ政権による関税引き上げの対象は185カ国に及んだが、そのなかにロシアは含まれていない。
あれれ
日本のニシくん、市場の仕組みを知らない
馬鹿者どうしお似合いだよな
脱Pの意味を知らない豚がなんか言ってる
後発で余所に出る事を「脱P」なんて呼ばないんだよ、お馬鹿さん
まだやってないの?
何年遅れよ
ホントに買うかそいつら?
WiiUと同じになるだろうね
これは発売前に終わったわ
末期にハード売り切って数字も稼げないほどswitchって売れてないってこと!?
ws*****
この時代にSONYとは違い日本のユーザーを大事にしてくれる姿勢には感服した。プレイ時間自体は1000時間以上だがオンラインは苦手で契約してなかったが、switch2買った時は契約しようと思う。転売ヤーとの争奪戦に巻き込まれるので年内に買えるか分からないけど笑
アメリカが関税を導入しました、任天堂信者はどうしますか?→ソニーを相手に戦います
日経平均株価が大幅続落 一時2900円以上値下がり トランプ関税受け世界的な景気後退懸念高まる
やめたれ〜w
ホワイトハウスにシンプル罵倒と思われて訴えられるかも知れないからねw
お前のニシ願望なんぞ知らんし適当なホラをこくな
値上げはしそう🤣🤣🤣
正論パンチ👊やめてね
現在の数字を出しただけでしょ
ぶーちゃんのいうサイムチョーカーがーなんて数十年前の話じゃん
日本4200万世帯しかないのに5000万台売るのかよSwitch2www
残念ながら中国人には今回は需要ないというのに🐷はバカだなぁw
じゃあ何でSwitch2のロンチにサードはあれだけ発表したのかが答えだろ馬鹿ゴキ
クレクレして、いざ移植させられた出たダクソ、RDR、ウィッチャー、GTA、爆死させて何言ってる
Switch2 北米0台普及(世界0台普及)
これで関税かけられたらSwitch2は完全に終わる
サード総撤退でWiiUの二の舞になるね
PCでよくね?
君ってガチで馬鹿だよなあ
このまま北米ぐだぐだやってたら任天堂見限られるだけだぞ
なんでサードが任天堂に付き合って、北米なし縛りで戦わなきゃならん?
任天堂バイバイおまアスペ
まるで正常に動く時期があったかのような
優しいコメだなw
イキったりイライラしたり忙しそう
そう…
んで無職ゴキブタはどれ買うの?
トランプ「会えるの楽しみ」
SONY「中国許して」
トランプ「むりーー!」
ふーん
でもブラボの残りカスみたいなソフトしか話題になってきったよね?
メガヒット7.4万本のswitchじゃ
売れて5万本ってとこかな?
発売から5年目だし何ヶ月間は材料が既にあるお陰で対策・回避が出来るんですよね…
最初から関税の犠牲になるSwitch2とは違うんです
トランプ「関税発動!」
海外ニシ「そんな…Switch2買えないよぉ」
SONY「エルデン遊べるPS5安くしまっせ~。GTA6もいち早く遊べまっせ~」
海外ニシ「!?」
上手いなあ…
去年からSwitch2たんまり生産したんだってね😅
現行ブヒッチ大爆死じゃんw
新作をどこも出したがらなかったのが答えやろ
何年も前のPS4ソフトでお茶濁されてるだけだぞ
俺の上に被せるなクソゴキボケカス糞4ねクソが
わざわざ新作出すほどでもないかって思われてるってこと?🤔
Switch2は最初から赤字確定投げ売りの日本版だからなあw
やはり豚はダメだw同じ土俵に居ないことに気づけないw
わいが説明すると、その「還付金」っていうのはスイッチ作る時の材料費を買うときに、消費税が入ってるから
それが戻ってきてるんや。任天堂の場合は委託で作ってもらってるから、材料費じゃなくて本体価格かもだけど。
例えばスイッチを3万円で作ってもらって3万2千円で売るとする。海外では消費税ぬきでーってやろうとしても消費税抜いて2万9千円になったら、赤字になるやろ?だからスイッチを作ってもらった3万円から消費税を国に返してもらうんやな。3千円かえしてもらえば2万7千円になって、2万9千円で売ったら2千円利益がでるだろ?
ちょっと複雑な仕組みだけど、別にこれで得してるわけじゃなくて、返してもらわないと下げられないんよな。
任天堂は日本でスイッチ作ってないから消費税の還付とかないと思うの
そういうことはせめてもう少しサードソフトが売れてから言おうよ…3%だっけ?
ワラタw
どうなるのマジこれ
サード「Switch2?売れないの怖いから残飯で我慢して」
え?あ、あぁ確かに君の渾身のお人形劇の※780の後に上手いこと被っちゃったね
狙ったつもりは無いんだけど
な、なんかゴメンな………😅
欧州 Switch2うりきれ
欧米 関税発動
PSの方がピンチで草
これが本当のブラックマンデー
落ちる理由はっきりしてるからそのうち戻るだろうけどね
なぶば
そういや任天堂の場合、日本の消費税の話じゃないんだよな。
ソニー、既に在庫移動させてリスク回避していた
関税の影響を受けてない事の証明だけど馬鹿だねぇ
関税発動はまだ自動車だけだよw馬鹿ゴキ
マジで地獄だよ
そうだな!
きっと売り上げ合計じ任天堂がソニーの4倍くらい売れてるはずさ!w
国内のセールじゃないからなあw
債務超過?古いねえやはりお前PS3時代で脳死してる雑魚じじいじゃん
とっとと首〇れと言ってるだろうが🖕
ソニーが輸出する訳じゃないが
Switch2まだ抽選前の受付段階なのに売り切れなの?
北米はその抽選ですら延期しとるしw
不思議なことに消費税減税や廃止を訴えてる連中が
トランプ関税は消費税に対する報復だっていうことに
まったく触れないんだよね
マスゴミ総出で隠蔽しようとしてる
そっくりそのまま値上げすると売れなくなるから
企業が関税分の一部を負担して値上げ幅を抑えたりする
例えばswitch2を生産してるベトナムへの関税で
本来なら7万を10万に値上げしないといけなくなるところを
消費者だけじゃなく任天堂が利益を削って一部負担したりする
任天堂 2025年3月期 第2四半期 決算
・売上高:5232億9900万円(同34.3%減)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(同期間)
・売上高:1兆9364億4100万円(同12.2%増)
ふつーは下がって売るってのは考えにくいんだけど(ふつーに考えたら上がった時に売るもんだ)
でも追証ってのがあって、強制的にロスカット?されて売る人とか、そもそも現金が手元になくて仕方なく売る人とかもいるからなぁ。
PC、PS、箱で既に遊んだ人が多いゲームを2年遅れで遊びたいバカとか任天堂ユーザーにすら存在するのかいな・・・・・そもそもSwitchの時に大手サードのゲーム核爆死させたのに何言ってんだか
まぁ頑張ってオマエがサードの出すゲーム10本買えよ
むしろここで稼げるのはでかいぞ
なんせライバルがトラブってるからな
中国産だから意味ないんだがw
肝心のSoC生産は全て台湾頼みだしね
台湾は日本どころの関税率じゃないし
そいつら口だけで買わないぞ
自社開発もできない
おもちゃ屋はもっとやばい
関税発動前だからだよ間抜け
クリティカルヒットしてるのは任天堂だぞ
あとPCもヤバいわな
当分はアンソが静かになるかな
予約と言う日本語の意味も知らないバカ豚
ある程度売れて収穫期に入ってるPS5と違って、これから売らなきゃいけない普及台数0のSwitch2にはかなり厳しいと言わざるを得ないんだが…話理解してる?
在庫じゃなくてアメリカの工場で作ったアメリカ製品だけど?
へーなんか根拠でもあって言ってるんすか?
ソニーグループ
3,021 JPY
−324 (9.69%)今日
えっとー
元の株価を見るに任天堂のほうが3倍位落ちてますけど😨
でえじょうぶ!なぜなら北米予約ストップさせてる740みたいな馬鹿御用達ハードが無能晒してるからねw
やっぱりPSなんだよねえw
~完~
おかしいな、ゴキブリによればソニーはトランプ関税の影響を受けないはずでは??w
それを証明するために現実の売り上げの合計を決算からコピペして貼ってあげたのに
なんでゴキゴキ泣いて怒ってるんだ?
だから関税前に動かしてるわけじゃん馬鹿豚
黙れクソゴキ
俺が言い返せなくなる正論パンチ👊は全部禁止だ
まもなく、一部のPS5コンソールが100%「米国製」になる予定です。
2025-02-24 19:05
ソニーはもう準備できてんだけどね
今さら慌てて予約開始日延期した任天堂とは違うんよ
つまり「関税の影響は(まだ)ない」で合ってるじゃんw
任天堂
9,308 JPY
+238.00 (2.62%)年初来
任天堂は無防備なところに特攻クリティカル喰らう
こんな感じじゃねw
3,031 JPY
-270.00 (-8.18%)年初来
創刊号特典はジョイコン左右セットとドックの冷却ファンの超豪華版だぞ!」
影響受けないという極論はお前の妄想だよ馬鹿
いや、だから、売れなくなるからさらに値上げを上に積むしかないってのわかんないかなぁ?
君が言ってるのは、値下げしてもまだ利益が出る時だけだよ。1万円のものを1万5千円で売ってる場合なら5千円下げることはできるだろう。1円でも利益が出るなら、値下げできるよ。
でもスイッチ2みたいに原価ぎりぎりなら下げようがないし、一台売るごとに赤字になるよ。今回3万円とかになるだろ?一台3万円も赤字になったら、それどうするん?1000万台うったら3千億円だよ。
俺は買わないから安心して良いよ
6月はデススト2の方を楽しみにしてる変わり者なんでね
はちま民がマリカーで盛り上がってる時に俺は配達してると思うわ
中間財全てアメリカのみで賄える筈ないでしょ😂
肝心のSOCは全て台湾しか生産出来ねぇからw
黙れクソゴキ
こいつら病院に入れようぜまじ
日本版が売れても赤字やしなw
それはSONYの製品を必要としてるアメリカ企業に大ダメージがブチ込まれるってお話でSONYが損するかどうかはまだ分らんからなぁ
なんでそんなキッズでも分かるような事を豚は理解出来ないんだか…と思ったけど任豚自体がハッショの集まりじゃしゃーないか
それはSwitch2も一緒だろ
任天堂株価、元値の3倍近く落ち込むwwwww
🤭
全てのものが大幅に値上げ
アメリカは消費もそうだけど、ソフト元でもあるからねえ
任天堂界隈は消費が減るどころか弾自体が減ることになるw
ますますジリ貧だよなあwこっちはアメリカ産の弾どんどん撃ち込んでやるよお!wwww
9,276 JPY
−701 (7.03%)
親が見たら泣くぞ
それ完走しないので有名なヤツじゃねーかw
ソニー前日比マイナス9.78
任天堂前日比マイナス8.24
残念だけどPS5世代のタイトルは何ひとつ無いんだ
あるのはPS4からの残飯だけ
まさに任天堂単元の7974(泣くなよ)を体現してるなw
横だがソニーの全製品がアメリカで作れる訳じゃない時点で
海外からアメリカに送るものがある時点で関税の影響は受けるに決まってんだろアホか
任天堂お前、消えるのか……w
元値見てみな、任天堂のが落ち込んでるぞ
ヤケクソコメントはええて
PSと同じことをしても任天堂は勝てないから大変なんではないかw
売り上げ4分の1ぞ?
先に任天堂のHPが尽きることになるw
せいぜい俺に君たちの汚い断末魔を聞かせてくれたまえw
例えばiPhoneのCMOSイメージセンサー事業も関税の打撃受けるし
テレビなどの家電事業も打撃受ける
そんな五十歩百歩レベルの話で競ってんのか
自分で言い出した売り上げの話で大敗したからって
SIE=ある程度売れてるのでトラブってもすぐに取り戻せる
ws*****
この時代にSONYとは違い日本のユーザーを大事にしてくれる姿勢には感服した。プレイ時間自体は1000時間以上だがオンラインは苦手で契約してなかったが、switch2買った時は契約しようと思う。転売ヤーとの争奪戦に巻き込まれるので年内に買えるか分からないけど笑
トランプが関税を導入しました、🐷はどうしますか?→ソニーを相手に戦います
まぁ事実だしなw
珍天は金曜から600円下げ↓
そりゃ1株9000円だから必死になるわな
例えば、アメリカの物価が高いから日本の価格の1.5倍で売る!みたいな感じだったらそりゃ関税分耐えられるけどそうじゃないなら無理
まぁ観光地でそういうふうに外人価格で売ってるとこあるけど。
自分で株の話を連投して話題逸らしで誤魔化そうとしてるのに涙を禁じ得ない
一方Switch2北米予約受付延期w
だしに使われたなあw
全く任天堂というのはソニーのかませ犬にしかならねえなw
値上げ幅は原価ギリギリにするか
普及を完全に諦めて利幅も増やすか
それだと任天堂が北米市場を完全に諦めたって事になるやろ
🐷はひとつも困らないのは確かだし
任天堂が困るのは自業自得だし
【既報】𓃟ちゃんそもそも日本語が読めない
→決算という覆せない数字でボコボコにされる
ソニーの株価だってー!
→ソニーは大した事ないが任天堂株は元値から3倍近く落ち込ん出るのが判明
絵文字がー!←今ここw
ソニーグループ
3,012 JPY
-801.00 (-21.01%)過去 5 日間
3000円の10%
🐷は同じに見えるらしいよ
ドリームキャストですら、一台売って1万円の赤字で沈んだのに(赤字が2500億円だっけ)
一台3万円の赤字で売れるわけないよね?
なんでこれをいつまでも分からない奴がいるのか・・。
9,150 JPY
-1,155.00 (-11.21%)過去 5 日間
やれやれ
君みたいな低脳のアホわめきに付き合う価値がまるでないな
ゴミの寝言!じゃまなんでかってに自害して〇ね
とかここは日本ゴキー、日本オンリーの話しろゴキーとか言ってたような気がするが
PS5の価格を超える事の方がヤバイって思わないのが不思議
PS5の10万とswitch2の10万が同じだと思ってるならお花畑だよ
抽選受付もできないのはヤバいな
関税決まったら豚の阿鼻叫喚こだましそう
トランプ大統領と会談日本は不公平なことしてないと説明して関税の除外をしてもらうそうだ
動きが早いw
ニシくんってマジでハッタショって奴?
普段からそんな低レベルでソニーやPSに喧嘩売ってたんすか?wwww
任天堂へのダメージはウィーク(効果はバツグン)
これが現実です
任天堂株主が未来読めるわけねえしなw
これだって、なんかヤバそう!のふんわり感で動いてるだけだしw
日本だけ特別扱いしてもらうわけないのに😂
それやってもベトナムの関税を止めないと…
アメリカ任豚「Switch2が87000 円!?ソフトが14000円!?」
日本の関税だけ除外してもらっても任天堂は死ぬぞw
任天堂は多分、京都に大株主とかいて、それで下がらないのかもね?知らんけど。
山内会長とかの身内が大量にもってそうだけど、どうだろう?
別に阻止しようと思ってねぇよ
出ても今のままじゃ確実にコケるやろって言ってるだけ
本来switch2への移行に使うべき時間を下らない旗色工作とHD移植商法でお茶濁しに躍起になってた任天堂の差よ
このまま発売するのが一番やばいので大歓迎っす😎
ゲーム機どころの話じゃないよ
お前だってどうなるか?は想像できまい?
実際どうなるかなんて起こるまでわからんよ。
もし何もかも思い通りになると言うなら想定外なんか起きないわ。
発売中止になんてなるわけないじゃん何言ってんだ
関税発動前から高いから売れるのかって話なのに
リーマンショックやコロナショック以上になると言われてるよ
アメリカの物価的には正常なんですよゴキブリくん
スイッチ2終わったw
DROP THE PRICEどころか大幅値上げになりそうw
延期してんのに?
日本だけ特別はないと思う
条件色々つけ、せいぜい24%から20%に軽減されるぐらいかな
0にはならん
ベトナムの関税はどうにもならんだろw
ベトナムの問題だからw
ジワジワと苦しんで死ぬのを眺めることが趣味とかあんさんも性格悪いな〜w
任天堂も発表当日にこんなことになるとは思わなかったろうね・・。
Q.日本の関税が低くなるとどうなる?
A.日本にも生産工場を持ってるPS5が一人勝ちになる
障害というか発達そのものがないのが豚だしなあ
今なら買い増しチャンスだけどなぁ・・。
SIEは被害を受けないように事前対策して様子見中だ
ゲハ活したいだけで端からswitch2なんて買う気ゼロなぶーちゃんにはどれも関係ないやん
そんな我が事のようにあられもなくキレないで
この反発では関税取り下げは近いだろうし十分持つ計算
誰が赤字で売るなんて話をしたんだ?
当初はswitch2海外版はハードでも利益を出す値段設定だった
トランプ関税分をそっくりそのまま乗せて売上を減らすか
企業努力として消費者だけではなく任天堂も負担して
儲けは削りまくって上昇幅を抑えるかのどちらかだろ
そっくりそのままだと任天堂の海外売上4割を占めてる北米市場を諦めることになるからな
ユーザーにとっちゃ株価なんて関係ないわ
お前はゲームしないで株だけ見てるからか
持ってない人からすればチャンス
ホールドしてる人からすれば災害
何を言ってんだか
株ってのは高く売るもんだろ?それで15年ガチホして売るつもりだったんだろ?
いまクッソやすい価格で売ってるやつって何考えてるんだろう。でも株価が下がってるってことは売ってるやつがいるってことよな?
というか安倍元首相が暗殺されなければ
こんな事になってなかった可能性が高いんだよなあ…
なんだ?このコメント
ちゃんと人のコメント見て書いたかすら怪しいコメントしないで
普通に怖いからさ
トランプは撤回はないと表明済みw
犯罪級の発言どころか犯罪行為そのものにためらいが無かったスウィッチ好きのおじさんが捕まったばかりじゃないですか…
買えよ‥
今現状、買う買う!買増する!
気持ち悪い任天堂株主みてえな事言ってる
マクドナルドで1人70ドルありえるんじゃねえの
関税関係なく高いって騒がれてるんだが…
iPhoneには文句言わんのかゴミ無職
〇
〇
〇
〇
〇のお前が健常者か?
結局ブヒッチ2は開発費ケチってたんかw
卵1個200円の国ですよ
いや物理的に無理なもんは無理なんよ
アメリカから大量の天然ガスや農作物を輸入して生きている日本
報復の報復でこれらを止められたり値上げされると詰む
脅されてますやん日本
それやって赤字にならないと思ってるのは🐷を含めてもお前くらいや
まぁそうだけどNISAって長期投資で成否がわかるのって15年後とかの話だし
まぁただ30年間株やってきて、死ぬ前に降ろすぞ!ってなってる人は、うあぁぁぁぁってなってるかもね・・。
記事タイトル通りの関税がよくわかってない任豚が現れて草
馬鹿豚にも分かる様に教えてやるとSwitchの値段が300ドルだったのにSwitch2の値段が600ドル以上と倍以上の値段になるんやで
中国EUは報復関税出来て羨ましい
君の中では改行空けすると健常者じゃなくなるのか
随分なこだわりだな
はちま民はswitch2を購入してくれるんじゃないかな?俺は買わないから安心して良いよ
6月はデススト2の方を楽しみにしてる変わり者なんでね
はちま民がマリカーで盛り上がってる時に俺は配達してると思うわ
↑DS2デラックス版をProでやるのを楽しみにしてる俺も変わり者っていいたいんけ?
トランプ「ソニーはアメリカの犬だから飼いならすかw」
PS5「収穫期で良かった~w」
フジテレビも最初はそのつもりだったろうな。
ロシアによるウクライナ侵攻もそうだねえ
だが結果は…
考えてみりゃあれか・・。いま長期投資して15年後におろすって言ってる人でも
15年後、これとおなじもんがきたら辛いな。まぁ取り崩すときも、少しずつ取り崩すのがいいらしいけど
散々大炎上してるのに・・・・・
アメリカどころか海外ファンが全てSwitch2を日本でだけ安売り?して激オコしてんのに?
まぁ任天堂の判断がそもそも間違ってるんだよ・・・せめて日本も同じ7万円で売ってれば海外ファンはここまで怒らなかったかも?
値上げしたとしても一番やばいのは任天堂なんだっての
今の任天堂に集ってるのは架空の好調設定の任バースにすり寄って優越感得たいだけの曇りなきこの世のカスだけだからしゃーない
そうそう
発売して大爆死ショーまで約束されてるんだから
看取るところまでしっかりいないとねw
むしろ発売してくれ
少しでもマルチのクオリティが上がる分には歓迎だ
実際にSwitch2版が売れるかどうかまでは知らんが
企業努力で利益分を削って赤字にならない程度の値上げに抑えると赤字になるんだ~ってアホか
赤字になるのは値上げしなかった場合だけ
任天堂株価マイナス9.27%
おかしい
ソニーは任天堂と違って関税影響ないはずなのに
ゴキさんまた嘘ついたの?
上は日本と比較にならん英知の塊なのに下は…
正常なのに何で予約延期したの?😜
元値見てみなって、任天堂のは3倍くらい落ち込んでるぞ
お前の仲間がソニーの方が下がってるぅー騒いでるぞ
豚、改行を入れないのが健常者と思ってる
発達障害どころか知的障害じゃんw
2,994 JPY
−352 (10.51%)今日
台湾の関税率ヤバい
トランプが「任天堂は日本の脅威になるから潰す」って良いヤツで草ww
twitterのトレンドが地獄なんだがw
糖質🐷「アーアーアーキコエナイキコエナイ!!!🙉」
それ以外は普通に売れなくなるだけ
↓
任天堂株より暴落
なんでだよw
その値上げした商品がちゃんと値上げ前と同じ数だけ売れるなら赤字にならなくてすむかもね😎
-1,032円
関税変更後だとパーツ選定かなり下げないとアカンかったろうし
任天堂は体力有るから耐えられるだろう
黙れクソゴキ
きっちり準備していたSONYはレンガの家
全てがドタバタしてた任天堂はわらの家
トランプウルフがやってきてどちらが安全なのかは言うまでもなかった
🐷「アメリカの物価的に正常!」
任天堂「延期します」
ブヒッチ2発表から前日割れしかしていませんw
SONYが下がり続けるなら良いとこで買おうかな
その正常で任天堂は死ぬ
やったあ✌️
黙れクソゴキ
WiiUは初日からレンガ化してたのに…
まだこれに半導体関税が追加される可能性がある。
関税に合わせて価格上げればダメージもない
ただ普及速度にはかなり影響が出る
赤字負担してでも普及急ぐかどうかの判断
世界一役に立たない援護射撃w🤭
任天「正常じゃない(延期)」
🐷「チギュア 任天堂はゴキ チギュア」
株から資金調達してない株式会社とは…
関税分値上げする方がマシもあり得る
黙れクソゴキ
ならなんで公開してるんだよw
ヒエー
ゴキゴキ泣いてダダこねりゃ
大幅減収減益売り上げ4分の1の大敗もなかったことになって誤魔化せる
と本人は思ってるらしい
いきなり無理難題ふっかけてくるのわかったし関税のがマシだな
影響あるのは関税とSwitch2の元の値段の高さで買い控えが起きること
Switchで十分になって終了か
ムリムリカタツムリ┐( ˘_˘)┌
ちょっと利益傾いただけで減配なんてしてるのが任天堂なのに
底値感出たんかね
上がる材料ないから前日終値まで戻るとも思えんが
任天堂 ‐1030円
🐷「アアアアアアアアアアアアアア アアッ」
※ドナルド・トランプ米大統領が半導体を相互関税の対象から除外したことは、歓迎すべき一時的な救済のように聞こえた。しかし、半導体を組み込んだ消費財は増加の一途のため、業界としてはほとんど安心できない状況にある。
この「救済」も長続きしない可能性がある。トランプ氏は3日、大統領専用機「エアフォースワン」の機内で、半導体に対する措置が間もなく取られる可能性があると述べた。
値上げすればそもそも売れなくて赤字
値上げしなかったら関税の負担で赤字
🐷でもわかるやろ
その結果Switch2は全く売れなくなるわけだw
クソ高い人件費と中間財跳ね上がってぶっちゃけアメリカで生産する意味無いよね
パッシブでその状態だぞ
ひええ…
ソニー ₋350円
任天堂 ‐1030円
?
任天堂 逆にアメリカ価格高くしちゃってるんだもんなw
iPhoneとか箱とかテスラも終わるんやないやろうか???
2025年4月7日 10:24 [会員限定記事]
トランプ氏、株価急落「時には『薬』必要」 関税撤回せず
2025年4月7日 9:52 [会員限定記事]
ソニー ₋350円
任天堂 ‐1030円
ゴキ豚語使ってないでおちつけよw
日本のPS市場を立て直した方が良くないかね
Switch2を発売したらいいんじゃないかな?
オイチョカブの意味だったっぽいなw
任天堂の4倍売れてるのに立て直しが必要とは?
そういう事
アメリカ自身4年も耐えられる筈ないけどね
もう叶ってますけどwww
いや、横だけどせめて率で出してよ
売れなくても当たり前だよな♪
いやPSはアメリカ全力じゃないし
欧州は圧倒的に強いし中国やインドみたいな新興市場にも積極的に投資済みだし
最初からノーガードの打ち合い体力勝負を公言してるような節あるからね
FF?
関税になんか関係あるの?w
値上げしても赤字しなくても赤字なら同じやん
結局は赤字って言いたいだけやろ
アメリカは本体はトントンの値段設定を目指して値上げしたソフトで儲ければいい
例えば1万の利益があるハードなら
海外版7万を関税で10万にしないといけないところ9万に抑えとくとかかな
値上げはしないといけないが利益分だけ抑えることはできる
誰が買うの?wwww
>値上げしても赤字しなくても赤字なら同じやん
君の日本語は意味がわからん
>トランプ大統領「関税理由に値上げするな」 自動車メーカーに圧力 米紙報道
値上げできませんw
豚だろ
人間は買わない
今が89.80ドルだから13000円なんよな
限定版でもない通常ソフトで
プレステ広報自らps5はproの劣化と言ってるし
そりゃプレステ捨てられるわけよ。
プレステ自らみんなのGOLFやパタポンを捨ててSwitchに媚び売り。
これがホントのプレ捨て(笑)
80ドルのマリオカートワールドは、関税を加算するとだいたい110~120ドル(約1万6000〜1万7000円)になります。誰が買うんじゃ!!!!と叫びたくなる高値。
実際には高価格がトランプ関税関係なかったのバレて延焼中やぞ
なんでそのまだと思ったのか?
あれ?ぶーちゃん日本北米欧州とか大きな地域以外が「その他」って表記されてたのを
ソニーはソノタランド頼みとか叫んでたのもう忘れたの?w
アメリカでも逆ザヤでもう任天死んじゃうんじゃないかな?
4倍差で任天堂が負けてるだけだろ?
落ち着けよwww
海外製は高くて買えないだろ国産を買えや、ってやってると思ってるけど国民が理解していないのか?
っていうか関税の話に納得して支持した結果のはずなんだけど
だからpspps3も債務超過したわけ。
債務超過するハードなんか前代未聞。
負けの王者
だからさぁ
その大幅値上げした本体が値上げ前の想定と同じだけ売れると思ってんの?
関税上がる前から7万だろw
値上げすればそもそも売れなくて赤字
値上げしなかったら関税の負担で赤字
お前が値上げしてもしなくても
どっちにしても赤字だ~とか言ってるからだろ
スイッチが7万なのは現在の価格だからさらに上がるの確定してますよ
ソニー最高売上最高益ですが?www
またビル建てた金をハードのせいにしてるw
アメリカで売れそうだなw
ならねえよ
無策の任天堂が受ける関税率そのまま持ってくんなw
xbox の CPU は TSMC やし組立も海外ちゃうの?
純米国産のゲーム機なんてもう無いんじゃない
トランプ関税関係ないなら予約ストップなんてしないからなw
この高価格でも今回の相互関税は完全に想定外でパニックになってるわけだ
それの何処に疑問があるの?
今の任天堂は詰んでるって話だよ?
同社は、米国政府による差し迫った動きから身を守るため、サプライチェーンを倍増し、余裕を持たせるためにハードウェアを備蓄するなど、一連の予防措置を講じた。
この戦略は、関税の影響を受ける前に既存の在庫を消化するため、プラットフォーム所有者に時間を稼ぐことになる。しかし、この戦略は永遠に続くわけではない。何かが変わらない限り、現在のコンソールと付属品の在庫が売り切れると、価格を引き上げざるを得なくなるかもしれない。
想定通りに売れないと赤字ってどこに根拠があるんだ?
生産した分すら売れませんとかそういったレベルならともかく
全く同じ数じゃないと赤字って何を根拠にしてる?
任天堂がお亡くなりになった後の話かな?
その頃にはトランプの任期終わってますけど?
任天堂「北米の予約受付延期したばかりで追い打ちはやめてー!」
そうなんです
任天堂は追い詰められてるんです
ようやく理解できましたね😎
ぶーちゃんの豚舎フレンズが言うには
改行多いのは発達障害だってよw
いくらだったら何万台売れるかシミュレーションしなおしてるんだろ??
高コストで北米依存度が高いPS事業がどうなるかの瀬戸際なのに
生産した分すら売れない可能性十分にあるよね🤣
何なら過去にもやらかしたよね任天堂
任天堂の方が高いのは内緒だ!
間に合わなくなってもしらんぞー!!
アメリカに工場あるんですよw
↑
前代未聞ですって任天堂さんwwwwww
あと4年もゴミ捨て5で戦う気かよ😂
もう手遅れ
そうだね
絶賛値下げセール中だね
北米依存度が高いのは逆定期
もう値段発表しちゃった後だからね
もう変えらんないよwww
流石にここまで悲惨な事にはならんだろ
…ならんよな?
いや、とっくにデモやってますやん
ついにNゾーンが任天堂自身にw
マリオカート1万7000円笑
これにはメリケンも思わずニガ笑い
WiiUの存在を忘れるとか酷い🐷だな
これからAAAタイトルが次々と出るんだぞw
Switch2は4年持たなそうだけどね😁
むしろならない根拠を知りたい
WiiUより圧倒的に高くて独占のソフトもほとんどない状況だぞ
想定通りに売れなくて大赤字を叩き出したゲームハードが過去にあってですね
WiiUって言うんですけど
というか俺がサードなら逃げ出すね
20年度 1兆7589億円 2兆6563億円
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1900億円 4兆6100億円
豚はいい加減現実見ようね☝️🤪
全然違う
PS5はもうすぐ1億のベースが出来上がるのに対して文字通りゼロとの勝負で元々ソフト売上はPSの方が上回ってるという
勝負になりません
なんなら64、キューブも無かった事になってるから
じゃないと暴動どころでは済まなくなるよ
そもそも7万の海外版は世界中どこでも送れるのだから
トランプ関税のあるアメリカに送る分を適正量になるまで減らせばいいだけ
つまり生産した分をどこに回すかという話でしかない
関税関係なく海外版7万で世界で爆死とかそういった状況ではなければ
生産分すら売れないなんてことはあり得ない
64、GC無かった事にしたらスマブラが消えるw
ちょにーの方が上だよ
任天堂は44%
これもニシくんが散々煽ってたブーメランが戻ってくるね
だから宗教いわれんだよ
草
アメリカ市場の分をカバーできるほどの市場は世界中何処探してもないです
これ信者がほざいてる大成功ハードスイッチと大失敗ハードPS5の勝負でこれなんだから笑うわw
アメリカTSMCの工場ライン立ち上がる頃にはトランプいなくね?w
既に任天堂惨敗なのにswitch2で普及リセットだからな
今年度はもっと差がつきそう
どっかのゴキブリ入りハードと違って短命じゃないからなぁ
残飯と実験作だから大したダメージはなさそう
ダウンロード込みとダウンロード計上してない決算w
アメリカだけでなく日本でも売れなくなるから意味無いよね
ビル無限に錬成できんのかよソニー
任天堂に勝ち目ないな
いい歳こいて任天堂ゲーム遊ぶようなクソ陰キャが暴動なんか起こせると思ってんのか
BLMとか環境テロリストみたいなガチ活動家が絡んでるのとはわけが違うんやぞ
物さえあれば全部売れる想定なのが最高にアホ
州によれば時給5000円
そういうレベルじゃねんだわ
任天堂もダウンロード込みだぞ馬鹿豚w
スーパーファミコン ・ SNES 据置 任天堂 1990年 4910万台 1717万台(国内)
PlayStation 据置 ソニー 1994年 1億249万台 1885万台(国内)
NINTENDO 64 据置 任天堂 1996年 3293万台 554万台(国内)
ニンテンドー ゲームキューブ 据置 任天堂 2001年 2174万台 404万台(国内)
🐷は前に「その時代はそんなにゲーム機が売れる時代じゃなかったんだがー」言うてたから比較にPS1も
PlayStation Vita 携帯 ソニー 2011年 1581万台 586万台(国内)
おうふ!
任天堂は無限の内部留保があるんだっけ?w
それで毎期ビル建てて大幅減収減益解消すればいいのになw
レイオフしまくってるけど
ヤケクソで草
トランプ「おま部品」
ゴキ「ふんがーー」
価格設定対応出来たろうに
ブーメランw
ただ生産出荷した大量のPS5が売れ残ってるだけでしたw
棚卸し1兆円とか何時までも売れ残ってるPS5とPS5pro
また棚卸しを増やしてしまったなw
じゃあPS5でXboxより売れたゲームあるのタイトル教えて
GK逃げる
統率取れすぎだろ
真社会性生物なの?
草
レイオフは関税と関係ないぞ無能
発表自体が延期になるやつw
WiiUが生産分すら売れなくて在庫を抱えた事も理由の一つではあるが
基本的に3DSを大幅値下げの赤字価格で売ったことが一番の理由じゃねーかw
仮にアメリカ市場の分を他国に回したとしてただの過剰在庫やろ🤣
その国はその国で元々想定された分のSwitch2を用意してあるんだろ?
それともアメリカで売らなかった分だけ他国で急に需要が増えるの?
壊れたか
任天堂社長「Switchは中国だけでなくベトナムやカンボジアでも生産してる。トランプ関税の影響は軽微」
まあ、あとは法的処置ということで、アンソチカニシ
ゲハが脳の中心の豚草
思いっ切り判断ミスやんw
草
むしろ影響うけまくりやんけ😂
PS5は作っても需要がないから倉庫にあり、Switch2は大量に作っても需要が上回るってだけじゃん
2.1億本→1.99億本→1.5億本
ソニーゲーム
2.6億本→2.86億本→???
今年度ダブルスコアかな?かな🤪☝️
ソニーの勝ちということで
しかも任天堂はDLCや体験版まで1本で計上してこれw
ベトナムは交渉中だから成功なんだよなーなお中国産SONYw
嫌なら買わなくて良い
ソニー好決算ですまんな本当にすまん
トランプ大統領が示した表の中では、カンボジアに49%、ベトナムに46%、タイに36%と、東南アジアの国に大きな相互関税が課されます。
トランプ政権高官は、カンボジアとベトナムについて「中国企業が関税を回避するために、これらの国からアメリカに輸出をしている」と指摘しています。
読みが外れて残念
じゃあまたソニーPS5が勝ったって事か
予約開始すらしてないけど大丈夫?
WiiUは在庫余りまくってたんだし世界中何処にでも送ればよかったのに🤔
えー売れないのに
SONY 売上本数だーー
任天堂 営業利益2800億円(通期予想)
任天堂社員「ぐええええぇ」🤪☝️
トランプ関税直撃おめでとうw
関税やってるのトランプなんだから😅
www
勝ちかどうかは置いといて任天堂は致命傷
任天堂は延期で、ソニーは平気
ちゃんと対策できてるかどうかの差やな
むしろ地雷を的確に踏んでて草
読みが外れたというか、対策済みってだけやな
中国→ベトナム、マレーシア避難とかアメリカ価格とか煽られない要素ないぞ?
交渉中だから成功って希望的観測ってやつか?w
現実問題、ダメージ受けてるのは任天堂だけ
・売上高 13947億→9562億(▲31.4%)
・営業益 4644億→2475億(▲46.7%)
もう終わりでしょな🤪☝️
事実ベースの勝利ですね、ソニー
そらアメリカさんなわかってないよな
なんだ2800億も黒字があるなら余裕があるやん
トランプ関税でも耐えられそうやな
流石馬鹿ゴキww
ワロタw
PS5はどんどん売れて任天堂の売上の4倍だぞ
もう任天堂の負けでゲハ終戦でいいんじゃないか?
?
任天堂、株主・投資家向け情報
ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。
関税なくても死ぬから安心して欲しい
【悲報】[決算]任天堂、2025年3月期第3四半期決算は大幅減収減益。Nintendo Switchのハード・ソフト共に予想を下回り2期連続で通期予想を下方修正
うむ
任天堂4月~12月売上 9562億円
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円
ゴキさんさーw
全部を逆ざやにしたら減る一方だけどなw
お前売る瞬間無からSwitch2が召喚されるとでも思ってんのか
国民の負担になるって話だからな
PlayStation Vita 携帯 ソニー 2011年 1581万台 586万台(国内)
おうふ!
ゴキ 影響ないんだーーこれ草
スーパーファミコン ・ SNES 据置 任天堂 1990年 4910万台 1717万台(国内)
PlayStation 据置 ソニー 1994年 1億249万台 1885万台(国内)
NINTENDO 64 据置 任天堂 1996年 3293万台 554万台(国内)
ニンテンドー ゲームキューブ 据置 任天堂 2001年 2174万台 404万台(国内)
🐷は前に「その時代はそんなにゲーム機が売れる時代じゃなかったんだがー」言うてたから比較にPS1も
バカに扇動されて消費税廃止とか言ってる奴らも何もわかってない
>生産分すら売れないなんてことはあり得ない
WiiUにも同じこと言ってあげてね🤗
現在影響出まくってるのは任天堂だけだからな
PS5は一番売れてるし平気^_^
トントンレベルになる値段設定にすれば解決やな
PS5はすでに7000万台以上も売れてるんだよなぁ。GTA6で1億台突破も余裕だろうし
成功しても多少手心加えられるだけや トランプは関税の税収を減税に注ぎこもうとしてるからな
じゃあダメージ受けないためにスイッチ2は発売中止やなw
実際勝ってるのはソニーPS5だしね^_^
どんだけ見通し甘かったんや
業者が払うから結局その国の商品を購入する国民が
負担して実質増税と変わらないのかな
うわああああああ
嘘がどんどん膨れ上がってるw
Switch五割 ハコ+PS5五割
もう作ってるし得するのエヌビだけやんけw
ニシくん60代だから痴呆が始まっちゃってね
豚「棚卸し資産1兆円!」
豚「在庫1兆台!」
1台1円かよw
???????在庫1兆台ってなんや??????
地球外生命体にでも売るんか??
任天堂売上
米大陸 43.6%
おもしろすぎるwwwww
逆ザヤで赤字増やすより損切りしたほうがいい
それと関税に何の関係があるの?🤔
日本語版の早期終売、有料アプデ対応で多言語版アップグレード(できるなら)&1年でアップグレードしない日本語版はBAN
多言語版をほんの少しでも値下げ
これで即死ダメージが不治の病レベルには抑えられるくらい
悲報「PSセールなのに誰も気にしてない」
草
🐷は日本の人口すら知ってるか怪しいからな…
このまま笑って任天堂が潰れるまで眺めていればいいからなぁ
マジで任天堂サード化はあるな~
散々バカにされた豚、お前のこと
悔しかったの?
なぜゴキは馬鹿なのかww
アメリカが困ってくれは草
うーん客観的に見れてないとこうなるのか
初代ウルトラマン世代なんじゃね?
アメリカ関税の前からSwitch2は核爆死って決まったようなもんだからw
なに妄想始めてるの?w
草
スーパーファミコン ・ SNES 据置 任天堂 1990年 4910万台 1717万台(国内)
PlayStation 据置 ソニー 1994年 1億249万台 1885万台(国内)
NINTENDO 64 据置 任天堂 1996年 3293万台 554万台(国内)
ニンテンドー ゲームキューブ 据置 任天堂 2001年 2174万台 404万台(国内)
🐷は前に「その時代はそんなにゲーム機が売れる時代じゃなかったんだがー」言うてたから比較にPS1も
PlayStation Vita 携帯 ソニー 2011年 1581万台 586万台(国内)
おうふ!
はちまもよく分かってないだろ
関税で外国製品高くすれば自国製品が買われて景気回復ってトランプ論だから想定内だろう
自国民が負担という考えだけなら相手国も報復関税なんてしない
トランプ論で言えばSwitch2が高いならXboxやSteamDeck買えって話
もうちょっと世間のニュースに目を向けた方がいいよ、一般人として恥ずかしいから
ゴキて馬鹿だから部品はかからないとか思ってる?メンテナンスもロボットしてくれるとでもwww
あれ?アメリカAmazonってアメリカ任天堂と大喧嘩してて
Switch転売ヤーしか扱えなかったんじゃねーの?
※1252 ※1287 ※1293
ブーちゃんどうしたの?
豚は鳥頭だから今までやって来た事は忘れてるんだなw
PlayStation Vita 携帯 ソニー 2011年 1581万台 586万台(国内)
おうふ!
この関税地獄をどうやって回避することが出来るのか教えてほしいもんだわwww
元からだぞ
やっぱり馬鹿だw
「2025年のビデオゲームの現状」というレポートが興味深い
「近年のゲーム産業は停滞気味」「AAAタイトルの可処分時間の奪い合い」
「コンソール市場は、任天堂スイッチの成功が牽引したものの、他のハード(PS/Xbox)は伸び悩み。」
でさあこんなこと言って決算出たらPS5は過去最高で任天堂や箱ボロ負けしてるじゃん
こんなデタラメ信じるしかない豚w
多分今1番赤っ恥かいてるのはWiiUのこと完全に記憶から抹消してた
>>1145
だと思うよ
Switch2が爆死する現実見たらどうかな?
Switch2 92000円wwww
加齢ですぐ忘れるだけの奴が何か言ってるw
任天堂株価 9,525円 ▼ -974 (-9.36%) 1週間の値下がり
どっちがヤバいか素人でもわかるよな?
それってSwitch2にも54%の関税かかるって話??
アメリカでSwitch2って10万円以上になるんか・・・
人件費ゼロなんて一言も言ってないけどな
アメ「あ…箱買います」
5chゲハでも盛り上がらなかったネタを⋯
それフシアナリスト
PlayStation Vita 携帯 ソニー 2011年 1581万台 586万台(国内)
おうふ!
ではなくて
二者間の情勢が不均衡である場合に、自分の利益を維持するために、それを是正した状態にするぞ!
という対応のことだから
PSが不振なので、任天堂側でもビジネスさせろ!
という先々週からの状態を指すのよ
あの人まだやってるんか
Switch様に跪いた
これがホントのプレ捨て(笑)ってかw
まあソニーPS5が勝ったということで
FFの売上、嘘ついてゴメンナサイしてたぞw
無能な味方がいると大変だね🐷
いや関税って本来はそういうもんだけど、トランプは関税を理由に値上げするなって言ってるわけで
それじゃアメリカ人が自国製品選ぶ理由もないけど何の意味があるのかって言われてるんだぞ
【悲報】[決算]任天堂、2025年3月期第3四半期決算は大幅減収減益。Nintendo Switchのハード・ソフト共に予想を下回り2期連続で通期予想を下方修正
これが真実だしな
いまだに読み書きできない奴と
アホが大量にいる
無論関税よ
ドラクエ10のバージョンアップ版が1本きりかあ
あ、ぶーちゃんの好きな日本市場ねw
横だがアメリカで生産してないアメリカ自動車会社が関税で大ダメージだからお前は嘘吐きやな
スイッチ2が発売前に躓いただけだよ
邪魔だから10年遅れのそのゴミどかしてw
何言ってんの?
そりゃモルヒネ打ってないとこうやって暴れるからw
ソニーもこうなること予測して事前にアメリカに在庫集めたりと対策してたみたいやし
80ドルのマリオカートワールドは、関税を加算するとだいたい110~120ドル(約1万6000〜1万7000円)になります。誰が買うんじゃ!!!!と叫びたくなる高値。
関税かかるって書いとるやんけ
お前無論=無いとでも思っとるんか
日本産なら日本からの輸出扱いやろ
インテルは生成AI(人工知能)向けの半導体で後れを取り、業績が悪化。経営再建のただ中にある。米半導体産業の復活を目指すトランプ政権は、インテルとTSMCに合意するよう圧力をかけてきた。
大丈夫?文字読める?
そういった不公平感を無くすための関税だから一律取るぞ 嫌ならアメリカで作れがトランプ
スイッチライトも
アメリカがこの路線のまま突き進むなら関税が10%とまだ安いオーストラリアやブラジルに
どんどん工場作ってアメリカに輸出する中継基地が出来るから10%関税の国はこれから景気は良くはなり
アメリカは輸出に関して報復関税の影響を受ける分野は寧ろ脱出される事になる。
最低4年間塩漬けか
そんなのもあったね、なら2DSもか
DSだってマジコン対策しなかった(というよりハードだけは売れるから積極放置)
のでサード離れたしWiiも3年で失速してるので
ソニーに不義理を働いて以降成功したハードは一つもない
発売前からここまでケチついたのは珍しいかも
悔しいからって嘘や造語でネガキャンは末期だねぇ…
Switch2がアメリカで売れないのに?
ゴミステってSwitch2の事だったのか…
豚はSwitch持ってないから条件すら揃わねえのか
もうこうするしかねえよ
他の国でも値下げしろと怒ってるから無理ですね
国内版無くしてグローバル版のみにしないと収まらない
無論関税を無関税と読み間違えた?w
欧州も安い値段じゃないから売れるかな?
すでにできてるが、トランプのいわゆるMAGA(Make America Great Again)派に対して
反トランプ派はRINO(裏切り者)って言われてるからなあ
どうも任天堂です
リージョンロックで自国のストアでもゲームのDLも無理じゃね?
そこまでして買うか?
そもそも割る民族だし
トランプは3日に関税発表するって前から言うてたやん。
関税発表されて、それを見てからいくらで売るか決めれば良かったのに。
一度発表した価格を引き上げたらマジ終わるで。
結局これがマジで悪手だったんだよなあ
海外ユーザーは不満爆発するに決まってるし、日本人だって素直に喜べないわ
任天堂は豚なみのバカだった
どうせ何しても爆死は約束されてるんだし早いとこ決断しろよと
PSガーしてる時点で本当豚ってバカだよな
もちろん全世界でトップの売上
日本企業なんだから日本を優遇するのは当たり前と言ってる人がいるけど、ビジネスでは一番売れるところを優遇するのが当たり前
例えば京都企業だから京都民だけ5万円で東京では7万で売りますって言ってたら任天堂アホやんってなるでしょ?
それが今の世界の反応
それ2月3月あたり俺もそう思ってたけどさ
どうやら本気でノーガードで中国製造を潰したいみたいだし
アメリカで値上げしても買わなければええやろ精神で米国製造を推し進めたいんだよw
それに加えて他の国では2万安いってなったら、当然の反応だわな
インフレひどすぎて人件費高いし輸送費含めすべて高いから部品とか素材輸入の関税+されて
輸入品も国産品も全部高くなるだけ
グローバルを相手に商売する企業だから外貨獲得って最重要事項なんだよね
でも重関税かかるから値上げ必須なのにその分は日本に持ち帰る事ができない
なのに豚は「ニホンデウレレバイイブヒ」って喚いてるのは本当に謎
SONYがPSユーザーに対してアンケート実施
SONYの強い危機感
年中プレステガーしてるゲハ豚はただのアンソニでSwitchすら買わないからねえ
日米で過半数のシェアあるので世界の半分でアンバサ発動
こうするとますます世界からうちもやれよと非難を浴びる
結局最初に日本だけやったのが馬鹿なんだよ
あいつらまだ日本が裕福だと思ってるからだよ
日本人の収入の3倍以上あるのに
ググってもなーんもヒットしないw
結果は同じでも関税のせいって印象をより強く付けることが出来るからでしょ
任天堂のせこい印象操作術だよ
ニンダイで発表しなかったのは関税発表まで
隠すつもりだったのに公式サイトで漏れた説あり
まあ抽選開始してるからただの間抜けだったと思うがw
部品が輸入品ならそれに関税かかるな
まあ関税の細かな内容がわからんからそれ次第だけど
Switch2に関してはマジで任天堂がその分を負担(つまり日本並みに安くする)しなけりゃ
いけない感じになってるよな
世界共通価格なら突っぱねられるけど日本が安いせいでうちも出来るよね?って
どうしても思われてしまう
そりゃ日本人にはそのアンケートEメール配信してねぇもん
客おらんし日本人切り捨ててるからね😂
高いのは関税のせいですよにしたかったんじゃね
少なくともヘイトは逸らせた
収入3倍でも他、物が高いし
ランチは平気で2000円以上(チップ代別)だし
怪我、病気して入院したら100万とかざらだしね
細かく掛かるなら米国内は阿鼻叫喚だな
関税発表前に値段出しちゃったらその理屈は通らんのよ
後にしないと
ニンダイで隠したのは日本だけ安くして残り8割の国を冷遇してる事実を隠したかったんだろ
本来はこの価格って示したかったのかと
多言語版だけになると思うよ
まぁEU圏は無理だろうけどね
もしそんな仕込みだったんだとしたら予約延期とかしてない
それやったらPS並みに売れなくなるよ
関税が想定以上だったんでしょ
トランプ支持者が理解してるか微妙なんだよ
収入は多くても地代とかアホみたいに高いから手元に残らんのよ
どこのメーカーも競合他社が新製品出したら普通にアンケートやるべ
だから欲しいやつは年内に買っとけ
最初から全部後出しすればいいだけなのに一旦任天堂がヘイトを引き受ける意味なによ?
問題はそこからやな
ただでさえ厳しいのにファミリー層に7万は無理だろうしな
唯一残ってた日本でも居場所がなくなっちゃうな
それを知ってるってことは
やっぱりぶーちゃん日本人じゃないのかw
情弱かコレクターしか買わないやろな
残飯 キーカード推進でSDExpress代自己負担 日本優遇で海外の不満爆発でサードが名乗りを上げない
ソフト出ないからコレクターズアイテムにしかならない
ソフトもファーストが50ドル~60ドルで売ってたのを80ドルだもんな
それもクリスマス商戦狙い撃ちでやりそうだ
情弱日本人はともかく海外だとPS4でよくね?
ってなりかねんしな・・・今なら安いし
高いのアメリカだけじゃないんだが
なるほど。その可能性もあるのか
🐷「アメリカの分は他の国で売ればいいだけなんだが?」
しばらく忘れられそうにないから任天堂関係の記事出るたびに思い出すと思うわ
WiiUとセットで
物価考えれば海外価格はそれでも安いと思ってたんじゃね
ここまでヘイト受けるのは想定外だった可能性がある
7万円とか5万円でも厳しいファミリー層に子供に買う必然なくなるけどな
Switchで我慢しなさい!っていうかSwitchでいいでしょ?ってなるわ
インターネットで調べても出てこないレベルの海外事情に詳しい🐷か
任天堂もこの🐷に話聞いとけばこんなことにはなってなかったかもな
なんで教えてあげなかったのさ
これなら日本も最初から7万の方が海外勢は文句なかったし市場は海外のが大きいんだから
まだ売れた可能性すらある
3DSがアンバサったこと覚えてる人は逆に値下げ待つまである
まぁ一つ言える事はPSよりは売れるでしょうね
まぁ確かに任天堂ってよくそういうズレた事してヘイト買ってるから無いとは言えないかな
それは1ドル100円時代だから出来たことだ
もうそんな時代は来ない
だからトランプが自国民に耐えぬけと言っているw
5万は高いよ
他ソフトも買わないといけないし
オンラインも有料だし
ありがとう任天堂
今switchで出してるようなサードは普通に縦マルチで出しそうだよな
逆ザヤで任天堂が死ぬな
クリスマス商戦まではやらないと思うマリオカートセットの方に
【本商品は、2025年12月末までの期間限定生産となります】ってあるし
やるならお年玉商戦
法律変えて次期も大統領やるって言ってる
転売言い訳に3度も値上げするSONYとは違うね
任天堂は神企業だわ
FF7リメイクやスト6とか明らかにPS5版より綺麗になってるやん
switch2で完全版が現実になる流れ来てるよ
欲しい人はって言ってるだろうに
それゴミ捨ての方がクリティカルやん
だから週販1万だよ
ユーザー視点だとそれ以外の選択肢は全部NOって感じよな
まぁ無理だろうから任天堂は詰んでるんだが
為替も知らないニシくん…
為替だろ、何言ってんだこの馬鹿は?
売れるわけねえ
その値段で携帯機なら別のUMPC買うぞ
関税でも代替品ないから売れる任天堂
関税分余計任天堂が儲かるw
そうなると値上げしかないよなぁ
発売前に値上げとかあまり聞いたことないけど
な、🐷って馬鹿だろw
ソニーはアメリカ工場で作るなら影響少なそうやな
Switch2はSoCサムスン製で中国ベトナムカンボジアの工場で組み立ててるようだから
関税からは逃れられんな
関税は儲けにはならんよ
税金なんだし
いつまでファミ通2縋ってんだ
Switch2もキーカードでファミ通の数値がゴッソリ減る可能性あるってのに
SONYは米国逆ザヤ価格維持してその補填を他国に強いてるクソ企業
その分ソフト売ればええやろと思ったけど、Switchユーザーはソフト全然買わなかったんだっけw
FF7リメイクやスト6とか明らかにPS5版より綺麗になってる
FF7リメイクやスト6とか明らかにPS5版より綺麗になってる
FF7リメイクやスト6とか明らかにPS5版より綺麗になってる
株も知らない
関税も知らない
🐷は何なら知ってるんだ?
関税のこと何もわかってないの?www
FHD30fpsのクソ画質がPS5より上とか頭大丈夫?
な、🐷って馬鹿だろw
眼 科「残念ながら手の施しようがありません」
脳外科「残念ながら手の施しようがありません」
幻覚見えてるよ
ダメ、ぜったい
iPhone早速10万値上げしてるが
そして関税の負荷は全世界的にソフト価格を上げることで対策 それしかない気がするわ
糖尿でまともに目が見えなくなったか? 何をどうしたらPS5よりゴミッチ2版の方が綺麗に見えるんだよ
オブジェクト削って解像度上げたのを綺麗って言うならそれで良いんじゃねぇか?
なんで高く設定するかねw
やっぱ天然モノは養殖と違うなあ〜
関税ってアメリカに支払うものだぞ
任天堂になぜその金が入るんだ?
関税分儲かる????
iPhoneは組み立てが中国やん ちなみにPSは米国工場立ち上げてるらしいよ
いつまでも開発費は同じじゃ無いからな
どんどんインフレしてる
関税が任天堂に入ると思ってるって相当ヤバくない?w
オマケにロードもPS5より速く遅延もCS一もっとも無い神ゲーム機
馬鹿とかそういう次元じゃない
「どこも同等の価格にして公平化しました」
豚の無知には恐怖を感じる
高品質じゃないから値段で炎上してるんです…
ザコステ5w
失礼だ
確かにゴミステってずっと炎上してるもんなw
ちなみにPS+は為替無視状態の価格設定だから、ドルベースを基準に考えると日本はクソ安かったりする
俺的本日のMVPig
🐷「関税分余計任天堂が儲かるw」
3,025 -320 -9.57%
ソニー、株価-10%の大暴落wwwwww
何も知らないゴキちゃんが言ってもギャグにしか聞こえないw
WiiU「おっそうだな」
SONY以外も見た方が良いぞ
大好きなアメリカに注力したら?
お前豚と話してんのかw
頭おかしいんだなw
流石に更新早すぎだわ
全面株安なんです
な、🐷って馬鹿だろw
redditではもうSwitch2は話題にもなってない
まじで世界の救世主じゃないか?任天堂って
折込済みだと思ってたらあわてて停止してるんだもん、ちょっと笑った
後世でWiiU2とか言われたら悲しいで
もっと下がらねえかな
ポジティブな意味でなw
ソニーは? もう何もないよねーーww
きんも・・(真顔
3000万台以上売ってるPS5と、これから立ち上げるスイッチ2じゃ状況が違うでしょうよ
ローンチの心配した方が良いんでは?w
任天堂は大分戻したけどSONYは戻らんかったなあ
ここに来てMVPigを更新するのやめろやwww
関「税」だぞ?アメリカの税収がなんで任天堂に入るんだよ間抜けwww
君の言う過去三度の値上げっていうのがアメリカでいつあったのか具体的に教えてくれる?
余裕でPS5本体セールしてるソニー
頭大丈夫?
既に何千万台も売れてて関税対策してるハードと0台スタートで関税対策失敗して予約延期してるハードが同じと思うなら病院へ行け
まじでこのくらいの浅い認識でこの問題を見てそうだな売国奴ゴキは
なりすましには出来ないクオリティ
キチ豚は任天堂を国と思ってるんじゃない
見通しが浅かったのは任天堂なのにな
浅かろうが深かろうがローンチヤバいのは変わんないでしょ
マリオの映画が大ヒットしたことからわかるように
世界中で人気だからな任天堂って
今までの豚の語録で打線組んだら1チームどころかリーグ開けるくらいになりそう
それを自覚してないのも問題
トランプ関税の前に値段発表で高え叩かれてたぞw
下げろ!ソフトも80ドルとかアホかー!💢って
100億歩譲って日本の関税なら企業への分配金云々みたいな妄想と理解できなくもないがアメリカの話だからな…
そうか、よかったな
PS5 7500万台
Switch2 0台
そうだよな引き篭もってるからお前は関税が分からないんだよな
マジレスするなら新型ゲーム機とか買ってる場合じゃ無くなるんだよな
世界的な大暴落
この状況でアメリカだけの問題みたいに言ってるのマジでキモい
前々からやるぞやるぞって散々言ってたのになんでさっさと発売しとかなかったんだろうな
3年前ぐらいのSwitch Pro言ってた時出せばよかったのにな
8年とか周期長すぎよ
自分の購入歴で調べてみたんだが4/5 1時52分マリカ同梱版の抽選権購入 MN2-013852xxxx
4/5 23時47分 アミーボ購入 MN2-013967xxxx
計算したら約22時間で114.5万ほど注文番号が増えていた
この数字をそのまま信じるなら全員当選は難しそう
ちなみに2023/2/9にティアキンコレクターズエディションを予約購入した時の番号は
MN2-012999xxxx 2年ちょっとで967万ほど増えてる
でもアメリカで売れなくなった分は他国で売れるから問題ないって🐷が…
遅くとも情報出すぞって言ってた昨年度には出しとくべきだったな
ゼロスタートなswitch2と既に3000万台普及したPS5じゃ状況がまるで違うっつーのに😅
なぜ人が組み立てると思ってるのか…
いや元々大炎上してたしまだ予約できねーんだからうるもクソもないんだが
世界的に売れんだろうとは思ってるから大丈夫だよ
その前から失敗しそうだったところに追い打ちかかって草っていうだけだぞ
そもそも売れてるも何もまだ出てねーよ
どこ見ても必ずPSの話題出すやついてどんだけコンプレックスなんだよと思う
ニシ君レベルのバカしか騙せないぞ
成りすましだろうけど折角なら最期まで醜態晒して頑張って欲しい
Nintendo Switch / 14.4GB
Nintendo Switch 2 / 14.4GB
↑
これブレワイをDLで買ってた場合、スイッチ2版にアプグレした後もスイッチ版を消さずに残しておかないとソフトの起動ができないって本当かよ?
ガチクソ仕様じゃん
注文番号ってある程度ランダム性持たせてるだろ
これは殿堂入りですわ
意味ない
状況がめちゃくちゃ流動的だからね
DLCが14GBなんです?
はは、まさかね
任天堂やりそうで草生えるw
なぜそう思えるんだ?
関税?知ってるよ。輸出する側がアメリカに納めるのよ!
トランプはんえげつないわぁ
そのコメント的外れすぎだろ
意味ない
対象外?Switch2ってそこら辺のゴミから作ってんのか?
輸出する側が納めるとしても、その分売値に上乗せするから買う側が払うのと同義だろ
効いて♡連打するぐらいなら最初から調べろアホ
関税分任天堂が儲けるとか言ってんのニシぐらいだぞ
日本人がアメリカ政府に25%納めるんだろ?
任天堂をこんな状況に追い込んだのは任天堂自信です
トランプは前々から予告してました
アホの振りしてるのか
真正のアホなのか教えて😄
厳しいだろうな任天堂今世代🤨
欧州:ぼったくり価格
中国:縁切って砂かけた
日本:逆ザヤ
任天堂がここから逆転する方法は
🐷だけ払って下さいな
基本的には受け取る側だぞ
つまり輸入する側
今の値段でもかなり無茶
任天堂が儲けるんだろ?w嘘ついたなら虚勢貫けよw
ミュージアムとかお遊びやってる場合じゃなかったね・・・
その頃トランプ政権おわってるよ
遅くとも去年の今頃動いていればとは思う
まぁ今更な話だけどね
任天堂大勝利
アメリカ製品を買わなくても結構。
それで終わる話だからベトナム側が何か譲歩しないといけないの解ってますよねw
バーチャルボーイでしたwwwww
任天堂が裏で動いたか…
ありがとう任天堂
電話して話しただけ
さすが任天堂だ
叩いてません、嗤っているだけです
ベトナムで工場建てて作るか?
もう間に合わないね
部品にも関税は掛かるんだよつまりTHE END
トランプ「お前ら中国からの原料輸入禁止したら考えておくわw」
既にアメリカに運び込み済みやで
ベトナム46%が1%ぐらいまけてくれるとよいねw
ソフトメーカーに転身する
要するに無理ってことだ
こんなムキになるってことは、マジで任天堂が関税分儲けられると思ってたのか…
すまん、義務教育ちゃんと受けた?
ベトナム・カンボジアがピンポイントで免除される可能性を信じてる🐷お花畑すぎんか?
サムソン製でパーツに中国製使いまくりだろうし
ロイター編集
2025年4月7日午前 8:59 GMT+94時間前更新
関税ニシ爆誕の瞬間である
書簡で要請したらトランプが応じるなら世界中そうしてる
交渉材料になりそうなのは中国と縁を切るとか しかし中国依存世界一のベトナムには絶対に無理
中国がベトナムとか第三国を使って関税を逃れるのを防ぐためなんだよ
だから交渉したところで中国と縁を切らない限り無駄なんだよ
トランプにメリットがないものな
それどころじゃない
他頼れる国なんて無いから関税0にしてはどう見ても無理よ
価格発表の仕方次第ではそういう世界線もあったかもね
でもそうはならなかったんだよ?
Switch2関係の価格に関しては全部任天堂にヘイト向かってるから
ご自慢の最強法務部(笑)がなんとかしてくれるでしょ
%じゃなきゃどんな計算するんだよw
何でも任天堂絡めて持ち上げないと気がすまないんかよ
日本式経営者は自己愛が強くてお馬鹿さんだから関税逃れは永続するものと勘違いしてた
ちょうどトランプの支持層と同じ様に勝手に世の中は俺を中心に回るんだ!と誤解してる人々
今から世界のルールが変更になります!と大国が宣言したら何も考えられなくなった
自民党もそんな感じだよ
最初にその値段で発表できてたら「関税が悪い」で押し通せたかもね
へー消費税払ったらお前の懐に戻ってくるのかw
俺は任天堂も普通に大嫌いだけどね
関税分の46%値上げできたらな
アメリカは任天堂の利益がもっとも上がる国
そもそもの売れ行きに影響するから思いっきり利益は減ります
普通に売り上げが落ちるから収益は落ちるよ。あと本体普及が滞るからサードからのロイヤリティも期待できない
違うよ?
ニンダイ(価格発表)→炎上→トランプ関税、の順なんだから、関税無くても炎上してたよ
🐷🤬「日本だけ売れればOKナンダガー」
499.99ドルで高えええええよとなって
日本では49980円、日本でも高いわになって
外国人は日本だけ2万安いのは不公平だ!と怒り
ソフトも80ドルで大炎上
任天堂「・・・・・・」
が現状だぞ
初動の対応間違ったせいでトランプに向かってもおかしくなかったヘイトは全部任天堂が引き受けてるぞ🤗
ソニー叩いてるくせに?
ニンダイから価格除外してたのは関税確定後に発表するためだと最初は思ったのにな
そこまでいったら他のゲーム機が視野に入ってくるからなあ
今のスイッチ安いからそれでいいやんってなるし
5万は本体だけだからソフトやモロモロ買ったら6万以上
年数とか無視してて草
switch2は0台
ザッコw
子どもの人数分買い与えるとかはなくなりそう
そうなると家庭内で不公平発生するからそもそも無しって選択を取る親も多いだろうな
なのに売上はボロボロってある意味凄いよな
発売日まで2ヶ月で焦りがあったんだろう
なぜ6月発売かというと5月に決算だから つまりそういう事
同じものを40,000円で売って利益5,000円の場合と、100,000円で売って利益5,000円の場合だったらどっちが利益出ると思う?
むしろスプラポケモンあっても決算負けてたでしょ
スイッチあるじゃんってなるかもな
特許権で訴えるか
なお決算
また嘘か、DSやろ
この情勢だとお安い国内限定版はあんまり出回らない気もするし
そうなるとますますキッズ需要は絶望的なのでは?って思うんだ
任天堂もまともじゃないよ
宮本とか他所を叩かないと喋れないじゃん
最近出てこないけど
レイオフも必須だな
そもそもアメリカで作ってない製品は買わざるを得ないんだから高くなったら庶民が苦労するってだけの話なんよね
日本からの報復関税もほぼ意味なくて、アメリカから買いたくないけど日本では売れるからアメリカから輸入してるものなんて基本的にはほぼないでしょ
なんで高い多国籍版買うアル?
バカの日本人がそれ買うアルネ
それに既に任天堂サンの問屋の方から日本版の仕入れの予定たってるアルヨ
だから日本の5万円の2〜3倍までは正当な価格
それでも日本では売れると思うよ
問題はアメリカだろうな
かかるならDL移行するしか無いな
だったらいいね
なんでもファミリー会員的なやつで他人の子供まで含めて使うのが基本らしいよ
ネトフリなんかでも問題になったけど任天堂でもやってんだなぁってモラルのない人たちが使うハードらしいとは思ったね
ゲーマーはSwitch買う
アメリカの子供たちは目が肥えてるからね
スイッチ2のレベルでこの値段はありえないと言ってるのよ
ぶーちゃん強制送還だねw
いや値上げはこれからだよ
7万円から10万円にランクアップ!
Switchで我慢しなさいが8割方だろうな
「スムーズな買い替えが進めば、世代交代は成功と言えるだろう。日本ではSwitchが累計3000万台以上売れたが、これらの半分ほどが年内に買い替えてくれれば、大成功だろう。また、これを機に新規層の開拓をすることも忘れないでほしい。」←え?
いや、1Qの決算が6月末だからだろ
ソフト発売日には毎回サーバー落ちそうやな
✖️『ゲーマーはSwitch買う』
需要の問題じゃなくて
売れば売るだけ損する国内版をそんなに数用意してるだろうか?
しかもそれをカバーする予定だったお高い海外版の売上も怪しくなった現状で?
っていう疑問
やはりPS5しか勝たん
お花畑かな
脳を灼かれてて草
あらかじめ落としておけばいいだろ
オンライン貧弱で時間でロック解除できなさそうだから間違ってないかw
そう言ってんだよ
この前ゼレンスキーと決裂してたのとか石破と会談しても
関税決まったの見てないのかよ
最初はそれなりに日本に回すんじゃないかな
旗色工作のために
いいや変更したよ
絶賛セール中!😎
日本は限定アンバサやってるのと同じだから
本当は売れちゃまずい
それやると発売前に割られてクリア動画出回りそう
海外版が売れる見通し立ててた頃だったらそうかもしれんけどさ
あの価格設定で!?ってツッコミはこの際無視
年内?6月発売だから半年?いや年度内だったとしても9か月で1500万台を?
Switchの生産スピードヤバくね?
それはそう
だけど日本語限定版の生産、出荷は今更すぐに変更できなそう
PS 1億2千万人 月間😆✨️
Switch 1億2千万人 年間😑
あつ森ブームで付き合いで仕方なく買った人達って買うんか?
任天堂はスイッチ2発売前にこれなんや、、
アクティブユーザー比較
PS 1億2千万人 月間😆✨️
Switch 1億2千万人 年間😑
ゲーマー?稼働してない押入れが多いSwitchユーザー
転売対策万全とか褒めちぎってたら商機まで対策しちまった任天堂w
年間売上ソフトも2倍近く違うし
有料のオンラインで遊んでるのも少ないし
年1本に買ってもらえるガキがSwitchたまにしか遊んでないな
もう飽きられてる
単に決算の区切りだっただけだろ。見栄張り馬鹿がエイプリルフールだと思われたくないけど、焦りまくってたからって4月の2日でなw
下手したら転売助長になりかねないわけでね
日本に関してはソフトがキツそう
特に中古で売れるのかって問題がね
↑このアスペ1234でもある模様
バカは喋らねえでいいから、首を〇れ
だってさ🐷
良かったじゃん任天堂の懐にいっぱい関税入ってきそうだね🤗
🐷『ベトナムが交渉したから関税はゼロ!!』
株価下がったのも市場の過剰な反応なだけだしwwwwwww
任天堂は中国によって滅ぶんやな
サンドウィッチマン伊達のカロリーゼロ理論思い出したw
そもそもあれは日本優先じゃなくて転売導線だよ
マヌケ
ゴミのてめえらの顎撫でてゲーム業界渡って行けるか馬鹿野郎が
イライラしないで
PS5ガーしないで
高すぎだし外部SSDって使えないのかな
てか任天堂株って現実に即してないおもちゃだからな。
もっと下がってもいいくらいだぞ
息の根止まったレベルなんだからなw
ソフトの入れ替え時は必要っぽいな
関税なくても最初から買えないに決まってるわw
それならそれで別にええんよ。せっかくの祭りだから楽して買えるならってだけ
ぶーちゃん顔真っ赤w
ps5に勝てるといいね
携帯機ならそれで十分だよ
PS4より上ならそれでいいからね
Switchに圧倒的な差つけられて敗北でフィニッシュですか
ps4pro並みとか4k120fpsとか実際どうだろうねw
ps5並とか言ってるやついるのも笑う
既に検証でps4にも劣るのあるみたいだし
発売年数もちがうハードと比べてて草
この話題であり任できるの普通に怖くない?
当の任天堂は確実に頭抱えてる真っ最中だってのに
SSDにしなかったの失敗だろ…
今時こんなん小学生でも言わん
任天堂は過剰値上げして差額を懐にいれると? 焼討されてもしらんぞ。
PS5も既にソフト売上のほうが多いし、DLソフトは
関税掛けようが無いし。
これSwitch2の記事だろガイジ
携帯モードだったら確実にPS4未満だぞ
据置モードで部分的に上回ってる可能性があるくらいだし
コストででしょ
削って449.99ドルは高い
パヨクもロシアと仲が良くて台湾有事で中国から台湾防衛するかノーコメントと答えたトランプを支持してる
ネトウヨとパヨクの神様です
それだと逆に支持してない層は何なんだよ
稼働させてなくてすまんな…
わしも結局5でモンハンしてる
SSDぐらい載っけてくると思ったけど
予想の下潜ったな今回もeMMCでしょぼい256GBとか・・
それはまだ分からん
トランプ曰く関税を理由に値上げするなとのことなので、もしもこのまま450ドルで販売するなら関税分は実質任天堂が払うことになる
>トランプ大統領「関税理由に値上げするな」 自動車メーカーに圧力 米紙報道
部品レベルの課税のほうが製品輸出価格に掛かる税よりトータルで低くなる。
あれはSSD必須だからスイッチ3を待て
わかってたことなのになんで…?
DLもプログラムとして輸出品に該当するんじゃないかなあ
石破首相や大臣たちが何回もアメリカにいって日本は除外してくださいって直談判した
実際ニュースでも日本は除外されるだろうってずっと言ってたんだよ
同盟国だし
それがこれだよ
半年これが続いたらアメリカはスイッチ2どころではなくなる
任天堂に就職してる選りすぐりの東大卒エリートは何してたんだろうな
ソフト側で中国語化対応してあればまあ多少はね おひとり様〇千台までってまた発動するかもね
半年前から着々と関税リスクに備えてたSIE
全ては任天堂の傲慢とエゴ丸出しな自業自得
まあソニーのエリートの方が優秀やししゃあない
Switch2と日本の関税は関係ないっすね
さすがに税関通らなければ対象にはならないんじゃね?
敗北宣言出ました
任天堂(-7 .35 %)
ソニー(-10.16)
セガ(-6 .57)
スクウェア・エニックス (-5.23)
カプコン(-7 .13 %
>>1792
>>1794
通報しとくわ
大なり小なり普通は対策してるんよ
仮に5万円(税別)のゲーム機に24%の関税を上乗せすると6万2千円(税別)
日本ならここに消費税付いて5万5千円(税込)だったゲーム機が6万8200円(税込)で店頭に並ぶということ
PS5の2回の値上げ分が一気に乗るのとほぼ同じってことだな
もし本当にそんなことになったらアメリカ人もPS5が値上げされた日本人の気持ちが少しはわかることだろう
「多くの場合、貿易に関しては敵よりも友人のほうがひどかった」。トランプ氏は2日の演説で、欧州連合(EU)やインド、日本、韓国への貿易赤字などに言及しながら、こう述べた。
トランプは同盟国にめっちゃキレてるんよな
簡単に潰されたけど
やっちゃえ任天堂
・生産拠点を中国だけじゃなくベトナム・カンボジアにも分散します(どやぁ
これがここ数年の任天堂のスタンスだったのに
そのアメリカを敵に回すっていう奇跡のアホアホムーヴ
今日電車止まった?
1カ国だけ優遇したらそれ以外が全部敵に回るのは必然なんや
敵の敵は味方論か
さすがにWiiUの二の舞ほどの大コケにはならないだろうが
3DSみたいに台数半減するのは確実だろうな
こんな中、フジテレビだけは株価上がってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで面白いな
逆になったらどれだけヘイト向けられるかも分かるもんだと思うのに
そんな難しい話ではなく
関税とか関係なしにアメリカより高い価格設定にされてる国がいっぱいあるんよ
副大統領はもっとやばいぞ
ソフバンG、ソニー、日立、トヨタの株持ってるから涙が止まらん
まあ売る用事ないから忍耐だな
それは十分大コケだと思う
3DSと違って価格設定は既に限界を下回ってるだろうしなSwitch2
日本では逆ざや覚悟の値段だよな
まぁあなたの国はマリカ1万4千円ですけどよろしく😎って言われて不満覚えないやつなんかおるんか?
エリートっていうか、あの辺はずーっと目の敵にされてるから慣れてるんだろうな
馬鹿か
んな事言ったら任天堂狙い撃ちで制裁されるぞ
任天堂の全商品に数百%の関税+制裁金+テロ企業指定だ
国内では売れなくても値下げ出来ないんだよね
共和党に多額の献金してるMSの携帯機がその隙間をつくのか
あの手この手でグローバル版を買わせようとしてくるだろうね
抽選当選数を絞ったり謎の在庫切れが発生したり
トランプ大統領は「関税の適用を受ける外国の自動車メーカーが価格を上げることを全く気にせず、むしろ価格を上げることを望む」とし「そうすることでより多くの人々が米国産自動車を買うことになるからだ」と伝えました。
トランプが関税分の値上げを容認したからスイッチの価格も上がりそうだな
トランプ恐ろしや
値上げするなって話は何だったんだ
明日遠方に出張なのに怖いわあ
アメリカで値上げになるんだ
国民はよく我慢してるなw
ありそう
リージョンロックも中国やアメリカで簡単に外せそうだしな
日本語版抽選当選者に多言語版アップグレードキャンペーン通知が
連日行きそう
スイッチ2では高かろう悪かろうになってしまったなぁ
日本語すら不自由なくせに英語なんて無理すんな
2諦め勢が大量に出てきそうな気がするぞ
リージョンロックじゃなくただ日本語しか入ってないってオチじゃねーの?
国産を買え
海外の製品買う奴は税金払え
っていう施策だからそれが普通なんよ
だから関税を理由にした値上げはするなってのが謎だった
時の最果てにでも行くんか
ぽれも近いこと考えてた。転売のターゲットが1に向くんじゃないかと
日本の任天堂ユーザ見る限り絶望的なんだよなあ
↓
各国「アメリカの製品いい物ないですやん…」
これなんよ
独自ハードとアカウントはおかしいってEUと共謀してやるやろ
まぁ使わない機能で2万も余計に払う奴はいないでしょ
本来の目的はWW2前にあったモンロー主義によるブロック経済での
内需回しによる時刻経済活性&強化なんだけど、今の時代でそれやるの?
って話でもある。とはいえアメリカの自国産業のいくつかがガタガタ過ぎて
海外にボロ負けしてるのも事実だしなあ…。
アメ車なんてアメリカ人も買わんわ
3700万台も普及してるのにwww
トランプが失脚するまで我慢すれば問題ないでしょ
だってもう売っちゃってるもん
そんな体力あったら決算でトライフォース作ってねぇよ
しかもファーストネームはドナルドだぜ
すぐ横に5万円版があるのが余計にダメだわ
豚はPS5値上げで散々煽ってたけど、ある意味で全く同じ失敗してる
ブヒッチ2はもう生産しちゃってるんだよ
売らなきゃ不良在庫になるし任天堂の方がもたねえって
100万くらい売れたらあとはもう多言語版に統一とかしてくると思うわ
Switch版…6,600円 Switch2版…7,700円
龍の国 ルーンファクトリー
Switch版…7,678円 Switch2版…8,678円
ロクにセールやらないくせに定価をガンガン値上げしていきますね
良かったんだけど今回に限っては対策しない方が良かったかもな
国内版の存在さえなければ転売屋に売りさばいて急場しのぎは出来たかもしれん
もし日本優遇版を取りやめたとして、その場合いきなり多言語版を小売に押し付けることになるのかね
盲目的に信じてたトラ信ならそう思い込んじゃうわなw
今更大慌てしてる京都のおもちゃ屋とは格が違うねwwwww
売り上げ比率 日本約20% 北米約40%
日本20% vs 世界80%
が正解
そうなると日本のスイッチも狙われるんじゃね
円安日本人じゃ買わないと価格差なんてつけるから…
そういうのが宗教言われる理由なんだよ
毒親の思考
利益圧迫してまで売る価値はねえんだわ
関税はアメリカに入る
幼稚園からやりなおせ
まさに任天税w
えー?
関税分は任天堂の懐に入るって🐷が大喜びしてたのは何だったの?😨
GKの演じる豚やね
サードも遠慮なく値上げすればええやんな。
PS5になってソフト値上げしてんの忘れたんかな?
とりあえずフランス・イギリスではハード市場過去最高の予約数とか言われてるけどな
うん
そうだね
予約はまだ始まってないね
アメリカ以外に売れば?
スイッチの結果は4割米国大陸ってだけで途中経過はべつに違ったし。
現在の普及台数関係無いやろ。
そもそも、アメ車の部品作成は海外でやってるところ多すぎてアメ車も値上げ待ったなしだぞwww
ボーイングの飛行機の部品は35%位日本製ってだれか出してたな。
敵に回すも何も今の円安も今回の関税もアメリカの所為じゃん。
アメリカ国民が身近に感じなかっただけで今回スイッチ2で露呈しただけだ。
せめて「注目されてるのすごいな」くらいで我慢できなかったんかw
通貨発行権のある国は幾ら国債を発行しても財政破綻はしないから(MMT理論)
まぁすぐに解除ツール出回るだろうな
そしたらむしろ割安の日本版Switchのみが転売ヤーの餌食になるね
脳梗塞じゃねぇの?
利益を圧迫する程度ならまだマシで、今回のトランプのバカみたいな数字で関税かけられたら利益が100%吹っ飛んで売れば売るほど赤字になるものもあるだろうからな
そりゃ値上げするに決まってんだろ、としか
だってよ🐷
スイッチ2発売前なのに任天堂株価を大暴落させたトランプの罪は永遠に消えない
そりゃトランプを大統領にした国民が意味を理解してなくて当然
ブーちゃんって
ほんとこれで
報復関税とか息巻いてる層も同じやんとしか
地球平面説とか信じてる奴がマジでいるからな
あの国はスゲーよ
関税がかかるものを買いまくったら国の予算が増えるってことでok?
下層民は読み書きが怪しいレベルなので
自分が関税払うのに気がついてないぞw
現実にはアメリカが日本の商売人に金払えと言ってる。
商売人は1円たりとも損になることはしないのが根っこにある人種なんだから
絶対売れると分かってるならそりゃ余計に払わされた分は売値を上げて取り返すに決まってる。
「相手が払う」とか言ってたからな
車椅子を作るときの材料には消費税かかってて、その消費税の分、車椅子の価格に乗っかってるから、結局払ってるんだよね。
考えてみたら当たり前のことなんだけどね・・。
24%の関税だと36%くらい値上がりするんじゃないのかな?関税分値上げすると売れなくなるからさらに上に足すことになるわけで
だよな。やっぱり37はおかしいんだよな。
俺もiHerbとかの個人輸入で払ったことがあるから、おかしいなって思ったんだ。
知れっと嘘つくのはやめてほしいわ。
マジで豚は思考が浅いからしゃーない
それって自動販売機の話だろ?
一円玉が入らないから110円になったんじゃね?
何かのネタだったら知らんけど
関税とかわかるはずないやろw
お前みたいな奴の事だな
いや普通にこんなSNSレベルの話なら影響ある国にならどこでもトランプアホなんじゃねぇかみたいなこと思ってるやつ滅茶苦茶居るぞ
としか思わないんですがねえ
偉そうに言ってるコイツも関税のことを理解できてなくて草。
うかうかしてられんよ
予約すら受け付けてないのにこの任天堂信者の中ではアメリカではもうSwitch2が売れている設定なのか
少なくとも今は第二段階の気配がないしバカムーブ晒してるだけなんだよなあ
世界各国から総スカン食らって信頼 落としまくってる時点で強いアメリカからは程遠い
どういう事…?まだ発売してないのでは
小学生の算数レベルでさえロクにできない奴かなりいるのに、関税がどうのとかわかるわけねーじゃん。