Xより
Impressive stat: Last year 129 million Nintendo Switch consoles were still active out of the 150M units sold to date.
— Geoff Keighley (@geoffkeighley) April 7, 2025
(Source: CNBC interview with Doug Bowser). pic.twitter.com/nj2nxoqgcJ
印象的な統計: 昨年、これまでに販売された 1 億 5,000 万台の Nintendo Switch 本体のうち、1 億 2,900 万台がまだ稼働中でした。
(出典: CNBC による Doug Bowser 氏へのインタビュー)。
おまけ
この記事への反応
・これは素直に凄い数字ではなかろうか
・すごすぎじゃね?
・覇権ハードすぎたな
・埃かぶってないな
・どうせ嘘だろこれ
そんなやってるわけ無い
・年に1回でも起動しているとかならありえるんじゃない
・流石に凄すぎてどうやって出した数字なのか提示して欲しい
・任天堂「アクティブ1.29億です」
どうかしてる
・どういう集計方法なのかな?取り敢えず自分は全く使ってないぞw
・え、マジですごくね?
すげぇ
アクティブなユーザーはどんなゲームをプレイしているんだろうか
アクティブなユーザーはどんなゲームをプレイしているんだろうか
【PS5】モンスターハンターワイルズ
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
ONE PIECE モノクロ版 111 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:尾田栄一郎(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ぐらんぶる(24) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2025-04-07T00:00:00.000Z
メーカー:井上堅二(著), 吉岡公威(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2025-04-07T00:00:00.000Z
メーカー:南野海風(著), 古代甲(著), 磁石(著), 刀 彼方(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


オンラインも少ないし
PS 月間 1億2000万人
Switch 年間 1億2000万人 ← ( ´,_ゝ`)プッ
まーた適当言ってら🐷
実稼働数は多そう...
他のゲーム機やPC買えない人達は、オンライン料金の安さも相まって、永遠にプレイしてそうだからね
その稼働中のSwitchがハリボテじゃなきゃユーザーは今まで買ったSwitchのソフトだけで食いつないでんのかね
実稼働数は多そう...
他のゲーム機やPC買えない人達は、オンライン料金の安さも相まって、永遠にプレイしてそうだからね
買うやつもスイカとか安いのだけ
どうやって数字出したんだ?
1億5000万台売れてるのに月間1000万人、15分の1しかプレイしていませんw
2級でもう勝てない
だからソフト値上げしたんだろうけど焼け石に水やろな
アドブロックしないとこのサイトみにくスギィ
ママ:スイッチがあるでしょ!
任天堂「月間アクティブ数は出せません!年間アクティブなら出せます!」
任天堂決算で出した数字
年間だから少ないんだけどね
任天堂の年間アクティブユーザー 1億1200万人
SIEの月間アクティブユーザー 1億2900万人
豚と一緒やな
確か任天堂が発表したのそれくらいの数字だったろ?
PSとかの他社は月間だったけど
やめたれw
ほんとダサい
現実はこれ
PSより年間で遊ばれてる任天堂様しゅげえええええええええ!
PS 1億2000万人(月間)
Switch 1億2000万人(年間)
あっ‥w
多分だけど修理に出されたもので完全にどうしようもない故障してて交換対応になったやつを除いた全台が実稼働してるとした数字とかじゃないか?
次の年間アクティブ爆上がりだなw
で、それを年間プレイ数で発表?
バカじゃないの
バッテリーの不具合防止の為年に一度の通電とか言ってるしなw
それ含めてこれなんよなw
ソフト売上でソニーに惨敗したのはなぜ?
1年に一回はどうかと思うがアクティブユーザーの集計ってそんなもんやぞ
子供がSwitch2が欲しがってるのに
情弱の親が店頭で安かったからと旧Switchを買って帰って子供が泣くパターンもあり得るw
なお、月間アクティブは都合が悪過ぎて出せない模様🤪🤪🤪
これで月間も発表してればいいけどなぁ
年間しか発表してないんだもの
PSは月間で達成しとったけどもw
販売台数の割に少なすぎw
年1回ぐらいしか起動してないのかよw
嘘付け
勝ってるんですが…
移行しなくてもいい勢は多くいると思う。
スイッチオンラインのファミリープラン(「最大」8アカウント)は決算で8アカウント分として計上されてるらしいし
これも相当むちゃくちゃな計上してそう
嘘は書けないよなぁ
無料で交換してくれ
どっちが勝ってるのかすら理解できない低能豚w
台数じゃねえわ多分
心霊現象はサポート外です
ドリフトは仕様です
止める人いないのかな
ちょっと保管庫alt以外のメディアは荒らし工作のせいで壊滅したと断言していいな。ヤバすぎる世の中
ここも潰す方向で動くわ、デマだけは許してはならない
altだけが真実って誰にも反論できない絶対的真実はもう永遠に揺るがないのだから無駄なあがきをするマスゴミは全て潰す
震えて待っていやがれゴミ荒らし豚の害悪どもが
絶対に絶滅させる
ファミリープランで2.3人でも8人扱いでカウントはえぐいってレベルじゃないな
まぁ取得率とかが分かるようになると実際のプレイヤー数がバレちゃうもんね
頑なに月間プレイヤー数を出さないのも同じ理由だし
PSは月間1億2000万
Switchは年間、年間な、ね ん か んwwww
ひえぇぇぇw
もう投獄していいレベルだろ
ソニー「年間も月間もアクティブ出せません!サードが勝手に売り上げ公表するのもなるべく控えてください!!」
今までのウソが全部バレるし
任天堂「!!!!ログインしたな!!!」
任天堂記事書けばお前みたいなアホがコメントいっぱい付けてくれるからなw
え!?
オウム返しにもなってないってどういうことやねん
マジで豚って頭悪いのな
一通り遊んでもういいやっておもちゃ箱にぶち込むやつが3割も居ないとかな
ボケたり死んだりでゲームどころじゃなくなったやつだっているだろうに
嘘を前提にした虚言癖クズ野郎
凄いのか?
年一しか起動しない数字だぞ
年間だと12億行くと思ってそう😂
念力で…
PSの月間アクティブに負けるスイッチwww
はまぐりガソリンで焼くだけでそんなに儲かるんだなwちょっと稼ぎに行ってきなよ(強制だ!こらあ!)
どんなに低く見積もっても任天堂の年間よりは上だよね
決算の売上本数の事を言ってるなら任天堂のはDL専売ソフトを本数にカウントしてないからだな
任天堂調査
なんというか頭に浮かんできた数字
じゃあその数値は?言っても、謎数式だすんだろ。
凄くないからですね…
クズだな
いちおうYoutubeは見れるけど
それも使ってないんだろう、スマホ、タブレットやテレビで見れるし
スイッチ持ってる?
2台買い換えたけどうちで1年以内に稼働してるのは3台だわ
ぶっ壊れて使わなくなった奴、買い替えた奴が1割しかいないってか?
PSの年間アクティブはどれくらいなの?
いうて2を予約で買おうとする層は普段からスイッチで遊んでるやろ
根拠は?
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
デジタル売上高的に雀の涙ですよそれ
PC88専用機もあり得る
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
そんなスバラシー話は決算ででも話すべきですね!
決算では嘘は言っちゃいけないけど、当然その話、言えるんですよね!?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
いっぱい
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
プレイステーション(PS)の月間アクティブユーザー数は、2024年12月で1億2900万アカウントです!
もしかして一年間で一度でも稼働したらOKみたいな算出しとらん?
そんなレベルで良かったらうちのPS3もまだ稼働中やぞ
ぶっちゃけ実績やトロフィーの取得率・数くらいしかアテになる数字はないと思うぞ
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
転売によるマネーゲーム
現在転売屋の在庫の山の中
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
売上高のみでは測れないだろ
インディーゲーなんて価格にばらつきある上にくっそ安いのばかりなのに
ここだけは任天堂の強味だわ
ソフト単価も低いのよな
年間で出してる任天堂がアホなだけで普通は月間で出すんだよ
まともな状態でこんな信じられない勘違いせんやろ
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
はんじょうの視聴者さぁ、はんじょうが炎上した時は無理やり擁護してキレまくってたくせに、兎田ぺこら違法romの件はライン超えの誹謗中傷しまくってんの何で?
だから嫌われるんだよ顎ママ顎ガキ
このXアカウントが嘘ついてるだけでちゃんと年間アクティブユーザー数が129Mで資料に出してる
出せなくて草
まあ月間と年間でさほど差はないだろうけどな
国内に関しては、どこぞの地球防衛軍が総売り上げ30万台と公表して、地球防衛軍がその年のストア年間売り上げ2位ってのをソニー公式が発表したせいで、FF以外ほとんどのソフトがストア込みでも年間30万本〜40万本以下しか売れてないというセルフ答え合わせ状態にww
以降慎重になってるという...
バッテリーが膨れ上がって爆発目前よ?
豚界隈ってマジで低知能の集まりすぎるだろ
国内に関しては、どこぞの地球防衛軍が総売り上げ30万台と公表して、地球防衛軍がその年のストア年間売り上げ2位ってのをソニー公式が発表したせいで、FF以外ほとんどのソフトがストア込みでも年間30万本〜40万本以下しか売れてないというセルフ答え合わせ状態にww
以降慎重になってるという...
論破されても諦めないその心意気やよし
よくねえよw
50代かお前
じゃあ月間出せない任天堂はクソってわけですね
近所のGEOや家電量販店の中古棚を見るだけでも30以上の各種switchとか普通にあるよな
PSの月間アクティブは?
年間ってことだから累計カウントなんやろ?
そういやソニーは月間ユーザー数なのに任天堂は年間ユーザー数での発表だな
映画にお熱のクソジジイが「僕はゲーム機なんてものは年に数回、親戚が集まったときに押し入れから引っ張り出すぐらいでいい」とか撤退を仄めかしてたが(自分は映画で会社を食い物にするけど他の連中は御用済み)
いつまで経っても壊れない
万が一壊れてもソニーのように1年で修理お断りなんてことには絶対しない
ものづくりの老舗としてのプライドを感じる
だよね
だろうばっかだなーお前の人生
1ヶ月分と12ヶ月分が同じと思ってるならお前可笑しいよ
孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 不幸 悲哀 闇
お前どんだけ馬鹿なんだよ
年間だと「1月に1回だけ」でも「12月に1回だけ」でもまとめてカウントされるんやぞ
月間つまり年間12回に分けてカウントしてたらそうはいかない
スプラ72億回再生
スイッチアクティブ1億2900万←NEW
Switch liteを持ってますわ
つまりまた「任天堂信者」がトレンド入りするかも、って事か…
出遅れた〜
つまりそれって約129M台のSwitchが稼働してるってことでは?
ファミリーアカウントの扱い次第ではもう少し下がるかもしれんが
まぁ
決算が全て証明しちゃってるわなw
3DSWIIU混ぜたらPSと圧倒的な差がつくよ
お前は何を言ってるんだw
ガチで豚並みやないか
俺とマリカーやるかで活動中だな
頭大丈夫?
年間と月間じゃ雲泥の差やで
どうせ月間稼働台数を12倍にして故意に全体にすりかえてるだけだ
実態はせいぜい一千万台、これならアクティブユーザーには年間4本以上は売れてることになるから妥当だろ
スイッチ2のスペックはださねえで予約させるわ、任天堂は本当に嘘と誤魔化ししかしねえ糞企業だな
これを日本の誇りとか言ってる連中のお里がしれるわ、どうみても日本の恥そのものだろ
妄想が進みすぎて脳内SIEにしゃべらせてる
あー・・・なるほど😅w
トランプ関税でなくても売れないなwww
誰も言ってねーw
持ってないから壊れたことないんだろ?
死体持ってくんなw
さっきから出てるだろ?文字読めないのか
PSは月間1億2900万人って
これから動くかもしれんやろ
売れたら
それはそうなんやけど本当にそんな誇らしい数字なら任天堂はもっとアピして来るし
サブスクのアクティブ数も年間とかコスい算出の仕方なんてせん企業やから不審に思われとるんやぞ
月間を×12して計算する馬鹿初めて見たわ
なにこれ
言われたら悔しいワード集?
その理屈だと売上額がクソな説明がつかないやろ
ならあんな悲惨なソフト売上と決算になってないだろw
中古ショップで動作確認したらこれカウントされてねえか??
オウム返しする必要もないってことが分かってないんだな
プークスクス
小学生の計算間違えたからってゴキゴキ泣いて誤魔化すなよオッサン
年間アクティブすら出せないSONYをdisってんのか?😠😠😠
それでPSに圧倒的にソフト売上負けてるのはどういう理由ですか?
すぐ故障する事例でも出てきたんかねこれ
「Switchは最期まで動いていた」からの「お前の使い方や環境が悪い」と言い張るために
頭悪そうなコメントわざとしてる?
え?素でこれ?
そりゃソニータイマーあるから3年もすると稼働できない機体が出てくるからな
年間アクティブが月間アクティブの12倍あるとか言い出しそうでアホで草
例えば同じ奴が毎月1回以上アクティブになったとしても年間アクティブとしてのカウントは1な?
・2024年12月31日時点で、PlayStation Network(PSN)の月間アクティブユーザー数は1億2,900万人。前会計年度の同時期の1億2,300万人から600万人の増加
お前の異次元ではそうらしいな
プレイステーション(PS)の月間アクティブユーザー数は、2024年12月で1億2900万アカウントを記録し
史 上 最 高 を 更 新 し ま し た 。
おそらくSwitch2抽選希望者の
自己申告🤗www
シーズンに関わらず揺らぎがないことが一番の指標になるから月間で出すんだよ情弱豚
現実見よう
月に出すのと年単位で出すのはカウント方法が別だけどなw
>例えば同じ奴が毎月1回以上アクティブになったとしても年間アクティブとしてのカウントは1な?
・・え??
・・・は?ww
またデマ吐いてるわ
おう都合悪い箇所省くなや
月間と年間違うしな‥ぶーちゃん強く生きろよ
あれってネットワーク機能の確認のためにネットに繋ぐかな?
Switch2は見送り
年間だと期間長いからデータとしてはいまいち
それ、PSシリーズ横並びなんよな・・・
1機種だけの数字じゃない
特に海外
特にゲーム系
その合わさったもんでの話
数ヶ月に一回起動した、でもカウントされるからな
お前らなんか凄いゲームが来たぞ
嘘ついてまでネガキャンしたいの?
すぐばれるような嘘をつくな
お気付きになりましたか
任天堂4月~12月売上 9562億円
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円
え、ガチで知らなかったの?
◯◯アクティブ数ってその◯◯の期間中に1度でもアクティブになったユーザー数だから
その期間中に同じユーザーが何回アクティブになってもカウントは1だぞ
学べて良かったね
そりゃ任天堂みたいに前世代機が完全に死ぬわけじゃないからね
水木しげるは出版社ともめて鬼太郎を捨てています
鬼太郎の最長連載の漫画は竹内寛行が描いています
嫉妬した水木しげるは出版社と和解する条件として竹内版の打ち切りを強要しました
中古屋行ってみな
Switch本体ほぼ売ってねーから
あーまあ確かにps4でPSNにアクセスしてる奴もいるにはいるか
とはいえとっくに生産終わってソフトも出てないんだから比率としては少ないでしょ
あ、そうか
日社長「米国じゃSwitch2発売できん!悪いけどSwitchで戦い続けてくれ!」
米社長「しょうがねえ嘘でもついとくか」
集計期間の1年間に⼀度以上Nintendo Switchのソフトウェアを起動されたお客様のアカウント数です。
アカウントが年に1回でも起動したらカウントやぞ
ちなみにスイッチは1台につき8アカウントまで登録可能となっております
それだけPSは遊ばれてるって事やぞ
なんで任天堂は月毎で出せないんだ?
売ってたけど
どういう手段でカウントしてるんだよ?
まさか延べじゃないよな?
そんなに稼働してるんならソフトなんで売れないんだよ
そういう話じゃねーんだが、話そらし失敗してるぞ
ゲハ
Switchはもう1年以上起動してねぇなあ
そりゃそうだろ年間アクティブなんだから
1年間に1回以上起動した人だよ
日本ではPS4のが稼働が上
本当に1億2900万台が稼働中だったらPSにソフト売上惨敗することなんてないはずだし
PS月間アクティブユーザーとスイッチ年間アクティブユーザーで
五分五分になるはずがないんだよなw
ゲームハード戦争はアカウント戦争に移行したんよ
年に1回親戚と遊ぶ時だけ起動してる俺ですらカウントされてるからそういう事だろ
米国じゃSwitch2発売できない、できても高値にその%で関税までついて死ぬほど高くなるからなあ
もうアカンと今更Switchに誘導しようという必死だな
ここのブヒさんに聞いてみたいな
まあスイッチで遊んでるVの動画しか知りません、という恥ずかしい答えしか返せないだろうが
下手すりゃ一度でも1アカウント起動すればそのスイッチに登録されてる他アカウント全部アクティブ扱いにしてそうだな
Switch2抽選希望者が自己申告した数値を元に喋っていると思うぞ?🤗www
(年間)付けといて
人が言ってもないこと勝手に作り出して反論した気になるってお前
さんざん馬鹿にされてすっかり廃れたひろゆき論法まだ使うあたりが低知能なんやで
姑息なことやってないできちんと理解しろ
書かれたまんまのことが発生してるんや
お前には難しいであろうことは承知したけどなんとか頑張れ
やっぱ任天堂の幹部や社員って頭悪いんだな。
こっからPS5はピークアウトだからなぁ
え、まじでいってるの?
「アクティブユーザー(AU)」とは、 でggrks
無線で接続確認ぐらいしてそうだけどなぁ
どっちにしろスイッチ2で必須の確認項目になるなw
本当に馬鹿なやつらだな
ゴキブリハードは今年も大惨敗wwww
任天堂がデーター取って
アカウント持ってるユーザーが年間に起動した集計です。
残念。gtaです。
プレイステーション 5(PS5)の全世界累計販売台数は、2024年12月31日時点で7,490万台以上を記録
これ考えたらまだPS4が軽く5000万台以上稼働してるって事になるんよな
今回早かったな
任天堂がゴキ算w
それでミリオン未満の山でPSにダブルスコアの大敗ってどうなってるのって話なんだがw
そこまで台数用意出来るの?
売れなかったら倒産級になるな
今年も任天堂は無冠です
本体販売数も少ないのにソフトだけ売れるわけないだろ頭湧いてんのか
gtaが出たら任天堂は追い付けないぞw
移行なんてそんなもんだしね普通
任天堂はSwitch売るために全て切り落としてますから
グランド・セフト・オートVIにごぼう抜きされるのざまぁ🖕🙄👎
豚とりあえずこれは理解できるか?
【アクティブユーザー(AU)のポイント】
期間内であれば、同じユーザーが何度アクセスしても1AUとしてカウントされます
ググったら296と全く同じ結果が出てきて草
そりゃそうでしょ
でも売れたPS5はきちんと稼働してるのが読み取れるな
お前らってほんとにPS5PRO持ってんの?w
スイッチ2要らねぇじゃんw
ゼルダチキンで既にやってるからなw
嘘をつくことに加減を知らんな
特別な訓練を受けたアホだけを騙せればいいんだろうけど
この馬鹿、ナニ言ってるの?
Switch売るためにそれまでのユーザー叩き捨てた任天堂とは違いますし
それは任天堂に言ってやれ
全く普通じゃないけど…新ハード1~2年目の話じゃねんだぞと
少なくともPS4が7000万台とか売れてた時期にPS3は5000万台も稼働してねえ
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWゴキブリ
アメリカじゃSwitch2がPS5より高くなりそうなんでしょ?w
話逸らすのはゴキの十八番芸だな
豚には馴染みが無いだろうけどPSのアカウントはそのまま継続出来るんですよ
まあ毎日常時稼働中とは言ってないからな
米国での発売が危うしになってるから米国民にはSwitch2を欲しがらないでほしいんだろう
「PS5買え」と言って買わせれば、Switch2なんざ鼻糞に見えてくるので解決するぞ
もう負けてて草
1機種かどうかは関係ないな
アカウント毎なんだから重複はしないわけだし
既にDEより高いハズ
関税で恐らくディスクドライブ版も超えてproに近くなる
そうよ💚
だから今後もSwitchで戦わなきゃならんという大ピンチ💚
この発言は、つ・よ・が・り💚💚💚
だから何さ、全員がアカウント引き継いでるとでも?
いやマジで任天堂は月間ユーザーを発表してるのにソニーは年間のみだったらって
想像するだけでブルっちゃうよ
いや引き継ぐだろ
フリプやDL版全部紐づいてるんだぞ
PS5のアクティブはどのくらいなんだろうね
7490万以下なのは間違いないだろうが
ソフト資産あるからね
トロフィーもあるし引き継げがない方が少ないわな
勝手に勝利宣言されましても
話逸らすし相手にもならないね
さすがのバカッターでもさほど騙されてないやん
正論パンチ👊やめてね
そりゃSwitch2待ちの状態だからな
情勢を理解できずに減益減収連呼はただの馬鹿アピールだぞ
まぁオレの持ってたPS・PS2・PS3・PS4・PS4PROはもれなく壊れたからなぁ・・・・w
年間一回でも起動したらカウント
PSは月間で同じような数なのに
だから月間で任天堂の年間と同じでしょ
PS5の販売台数遥かに超えてるのは笑えるよな
月に1億2000万は稼動してるって決算で発表されてたますよ
任天堂(マリオ 120fpsやで)
🐽(素晴らしい)
資産そのものだから継続して使うでしょ
クラシックスカタログのソフト過去にアーカイブスで買ってたら100円になったし
PS5待ちの時のPS4は減収減益してなかったですね…
そりゃPSNのアクティブだからPS4も入ってる
だからこそソフト売上本数が任天堂の2倍近くあるんだよ
それは悪いことではない
そらPS4持ってる人もいるから超えるのは当たり前だよね?
1億アクティブユーザーに見合った数のソフトが毎年売れてるんやろなあ
なのにソフトが爆死がデフォなんじゃ
ひとかけらの希望もないでしょ
むしろ業界にとってこのプラットフォームなど消えてなくなってくれた方が未来に通じる
お前こんなんじゃダメだ!やってる脳の病気のやつか
精神病院に一生入ってろ
脳みそ壊れてりゃ楽しい楽しいレスバも出来ねえw
EU→912円
アメリカ→856円
日本→480円
海外Switch2の値段は妥当
PS月間アクティブユーザー数は1.29億人
↓
スイッチ年間アクティブユーザー数1億2,300万人
↑
( ´,_ゝ`)プッ
なぜ年間プレイユーザー数なんや?
国内ランキングで30-0とかする側がソフト爆死だったら0の側やばすぎだろw
何も話が逸れてないのに逃げてる🐷ちゃん
スイッチからスイッチ2へデータ移行→ダウンロードソフトなどは再ダウンロードが必要
↑
何このめんどくさい仕様
パッケージおじさん!
Switch2の小売予約は数分で完売
フランスも予約で瞬殺
それ2発表前からだし
だいたい待ち時間を作ってる時点で無能
◯Yahooニュースのソニー決算記事のヤフコメより
「ファミ通のランキング独占してても何の意味もないのですよ。そのランキング外のほうが、今はウェイトが大きいコトを理解してください。ランキング独占の任天堂は減収減益、ほとんどランキングに載らないソニーの方がはるかに売れ、利益出してる。さてなぜでしょう(笑)ファミ通なんて何の指標にもならないのです。」
月間で出せよ
ゴキブリはデマしか言わんからな
米ランキングだと
0-20だけどなwww
一年に一回は起動チェックするしな
PS月間アクティブユーザー数は1.29億人
↓
スイッチ年間アクティブユーザー数1億2,300万人
↑
( ´,_ゝ`)プッ
PS全体vsSwitch単体
あっ…
コメント転載してまで必死すぎるの草
PS5のソフトが国内でSwitchより爆死しまくってる事実から逃避しちゃって悲しいね
ニンテンドースイッチオンライン2年以上継続カウント
(日本では1年累積カウント)
スイッチソフトのプレイ時間が多い順に予約可能
(日本ではスイッチソフト50時間以上プレイ)
しかもファミリープラン加入者は代表者1人のみ予約可能
情弱を騙すためなら年間アクティブ数とかいう何の指標にもならない概念まで平気で生み出すんだもの
普通の企業じゃそんなこと恥ずかしくてできないって
流石に充電だけではアクティブにはならんが
笑いどころがわからない
PS3以降、PS4,PS5と全てまとめてひとつのPSアカウントとして一括管理してる
新しいハードが出るたびにリセットするなんちゃってアカウントと違って資産となるから強いのよ
だから販売台数で劣ってるのに売り上げが数倍になるんよ
これはMSもいっしょ
ファミ通=養ってもらってる任天堂からのカンペ読み上げ機関
そして集計対象ソフトは詰まるところ小売に押し込んだ在庫。
売上4分の1かつ公正取引委員会から国内互角(ファースト込)
死ぬ寸前の歳になってもファミ通で遊んでる場合では無いな
ファミ通ニシ草
3月のアクティブはなんぼやってん
任天堂信者の巣窟でさえこんなコメント書かれているやばい状況に気付かないバカwww
なお決算
Switch2のSwitch2エディションのアップグレードパスはDL不要?
はあ?何言ってんだかさっぱりわかんねえわ
ゼノブレイド2をプレイしてたら
モノリスの高橋から「いつもゼノブレイド2を遊んでくれてありがとう!」
とメッセージが来てビビったわwww
任天堂も全体出したきゃ出して良いんやで?
あっ、Switch以外オンライン閉じてましたねwww
意味わからん
何でもかんでもPS意識してキンモイから任天堂おし〇あそびやすーしてくれればいいよ
おう、なら任天堂も3DSとWiiU合算していいぞ
悔しかったらDL数出してみろよ
週販の売上は実売なんで在庫はカウントされてないんだよなぁ
週販の都合の悪い数字が気に入らないからって事実を捻じ曲げるのは良くないぜ
なんでもスイッチ2エディションソフトのパッケージ版はカードリッジにスイッチ1のデータとアップグレードデータ全て入っているんだと
任天堂は売上本数にDL専売ソフトの本数カウントしてないからな
因みにSwitchはDL専売ソフトを年間で軽く1000タイトル以上排出してるぞ
それはソニーも同じだろ、あくまで推計
スイッチのダウンロードソフトが売れてない事が判明するwww
悔しい…?
いやファミ通wで勝ってるつもりになって毎回決算で惨敗してるの任天堂やんwww
決算でDL版込の本数出してるけど、何言ってんだ・・・?
半年に一回は充電しろとアナウンスしてたよな
お前みたいなゴキブリが入り込んでる時点でその指摘は無意味だろw
任天堂決算資料では2022年中、国内52万本出荷、販売になっているが
メディアクリエイト集計では18万本という売り上げと差異有りまくり〜
プレステってゲームソフトの名前じゃないですよお爺ちゃん
仮にそうだとして、余計にソフト単価むちゃくちゃ低いことになるが
店は仕入れないでユーザーにDLで買わせれば小売は仕入れすぎのリスクとかないからねえ
決算語るも毎回純利益惨敗のソニーw
パッケージ併売のソフトじゃなくてDL専売ソフトの事言ってるんだけど理解できる?
任天堂の決算資料でもちゃんと記載されてるぞ
スイッチが勝ってるって思ってる?
妄想するならスイッチの月間アクティブユーザー数を発表してからにしろよw
よく考えたらファミ通の総数が売り上げのほとんどだって自分たちで言ってるのと同義よな
墓穴掘ってないか
それで大敗するってそのランキングがなんにも意味無い事にしかならないんだけどなんで笑ってんのお前
ニンテンドースイッチオンラインはおろか
ニンテンドーアカウントすら持ってなく
スイッチ2の予約抽選券の予約すら出来ないお前が
スイッチ2を持ち上げる方が片腹痛いわwww
メーカー販売本数と区別ついてないアホ
ファミ通は実売じゃないぞ
あくまで協力店から送られたデータを元に推測してるだけだ
だからかなり偏りがある
本数の話なんだからソフト単価を語る意味ある?
SIEの月間アクティブユーザー 1億2900万人
なんか変な係数かけてない?
Switch2という鉄骨渡り前の決起集会
🐷がお星様になる🌠その前夜
だから「実売」の推計値だろ
その推計に在庫は含まれてない
その文書どこにある?
転売ヤーの倉庫で眠ってるPS5に対しての嫌味なんだろうけどさ
任天堂利益負けてますが…
倉庫に眠ってるのがあるのにアクティブ数負けてるの悲惨で草
メディアクリエイトは実数
これ常識
こんな虚しい援護射撃初めてみたわ
Switch2待ちの2024年に入ってようやくな
それまではソニーが利益ボロ負け状態だったぞ
ゼルダ伝説知恵のかりもの国内48万本、海外210万本、計258万本
ファミコン探偵倶楽部笑み男ミリオン未到達
ニンテンドーワールドチャンピオンシップミリオン未到達
(注) ハードウェア等に同梱して販売している数量およびダウンロード版の数量を含めています。←( ´,_ゝ`)プッ
国内=日本版に中国語混入させてまで必死な盛り盛り
まあチキン任天堂は異常に執念深いからね。負けたままだと発狂して社長室で暴れてそうだからなあ。
豚も見限るしなw1番信用出来んよそもそも豚は強いものにすぐ媚び売るんだから
いやメディクリもファミ通と同じで実数の推計値だが
次からはコメントする前にお母さんになにかおかしい所無い?って見せてからしろよ
利益じゃなくて
利益率だろ
任天堂4月~12月売上 9562億円
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円
やめたれw
既にパクってる
WiFi設定してりゃ自動的に繋がるんだよなあ
売る時に完全抹消した方が確実だしー
任天堂
「ゲーム機などに内蔵されているリチウムイオンバッテリーは、あまり長い間、充電も使用もしていない状態が続くと、充電できなくなることがあります。
半年に一度は充電してあげてください。」
任天堂がカウントしてないのはダウンロード専売ソフトな
お前が出したそれは全部パッケージ併売ソフトだけど馬鹿なん?
いや普通に利益で負けてるけど
2023年とかの決算見てみたら?
売上に貢献出来てない時点で1000タイトル出てても売れてないってことでは???
任天堂は売上の一部を隠してるって言ってんのお前?
下に見る前に引きこもってねえで働いたら?
もしくはもうちょっと我慢しろよ普通の人間が家帰ってまったりしてるであろう時間までな
任天堂ユーザーさん、買わなすぎやないの?
負けてるなら利益率に逃げといて何いってんだよバカ豚
売上「本数」は一部隠してる事になるな
売上「高」は隠してないけど
俺しんぱい
任天堂は今利益"率"しか勝ててないぞ
まぁその率も投資してないからなんだけど
任天堂はもう詰んでる
いや本数隠したら売上と合わなくなるんだけど…
任天堂ほんとすごい
そもそも任天堂の売上高はソニーと違ってロイヤリティのみ計上だからな
仮に任天堂とソニーが全く同じ売上だったとしても決算では任天堂の方が売上高が少なくなる仕様なんよ
精神科へGO!
何が凄いのか言ってみw
逆に考えるんだ
こんなのに簡単に騙されるのが信者になる、と
大して参考にならんわ
また安田かよw
関税 値上げ
悲報まみれだけどな
売上高の計算する任天堂は正しい本数知ってるから合わなくなる事はない
発行部数ムー以下だしなw
ソニーは国際基準だからロイヤリティしか売上に計上できないぞ
任天堂が知ってるから実績を秘匿する???
お前マジで言ってんのか?
やっぱWiiUの話もしたいよな
ps2は未だ1億5000万台現役なんだがw😅
中華屋もゲームの裏取引してるらしいね
これほんとう?って思うんだけど。
一億台売れてたとしてもアクティブかどうかの確認って少なくともオンライン通さないとでしょ?Switchユーザー全員が全員ネット繋げて遊んでるとは思えないのにこの数字ってでるの?
君が国際基準をどういう風に理解してるのかは知らんが残念ながらソニーはロイヤリティしか計上してないのはサードソフトのパッケージ売上だけです
ソニーの決算にもそういう記載あるので
ロシアや中国で部品としてアクティブになってんじゃねーの?
いわゆる中古落としだよ
仕入れてまっさきにビニール破いて中古棚に放り込むんですわ
お前もおかしいと思えよ。特になんもないのに毎週ほぼ一定値になる任天堂のいつものやつ
天然で毎週ぴったし同じに売れるはずもねえわw任天堂が押し付けた分だけ強制カウント(中古落とし)以外の方法ではなw
🐷駐車場にスイッチゲーの自販機があるんだよ
まじかよPS5ってやべーな
元々任天堂専用機と呼ばれるスイッチが、仮にデジタル売上高の40%がサードからの収入とした場合でも、結果的には2〜3000億ぐらいしか売上高に加算されなくね?
じゃなきゃオンライン加入者とソフト売上げが駄々下がりにならんだろw
ソフトだけでスイッチの倍売れとるやろ
PS5よりゲーム売れてないスイッチの話やでアスペ
スイッチはシコゲーくらいでしかあんま必要性感じんし
やっぱグラのさとかで圧倒的にモチベ違うわ
マジもなにも任天堂の決算ではそうなってるのよ
ちゃんと決算資料にDL専売ソフトは売上本数にカウントしていないという記載もある
オフライン状態のまま充電してるだけの本体も推定でカウントしてるんかな…
今では何も無いはずの元ゲームショップだった駐車場からも集計してるしなw
いらねえ推定値で計算してねえでサンプルそのまま丸丸よこした方がましに思うw
スイッチってなんかに流用できるのかなあ
音←オン
じゃあなんで通期連続で減収減益なんだよと
全額集計してる時点でサードソフトどうこうは誤差みたいなもんだろw
米任社長は嘘つきじゃないとできないのかw
でも国内だと30-0になるくらいPS5のが売れてないよね
大体ソニーの決算だとPS全部合算だから全体で見てもPS5より売れてないとは言えないし
何せPS5の本体7450万台しか売れてないのにアクティブユーザーは1億2900万だもんなw
えっと。バニー…
それをする意味がわからないんだが
ファミ通売り上げとメディアクリエイトでは
100万本以上の誤差が発生していた〜
SwitchはYoutubeも見れるのに起動されてないのかw
やっぱタブレット、iPhoneスマホが多いのねw
それしか縋れるものがないのかな?
聖典だけが任天堂の生命線です
な、🐷って馬鹿だろw
>そんなやってるわけ無い
なんかワロタwww
でも米ランキングでは
0-20だからねwww
いつの時代の話か知らんが最近は任天堂のソフト売上は大体半分がサードだぞ
え?なんでYAUなんて無意味な数字しか発表してないの?
Q:通期業績予想を下方修正した理由を教えてほしい。Nintendo Switchの後継機種であるNintendo Switch 2 の存在を公表したことによる買い控えなどの特殊な要因があったのか。
A古川:第3四半期(2024年10月~12月)の販売状況や今後の見通しを踏まえ、Nintendo Switchハード・ソフトの予想販売数量を変更し、前提為替レートを見直したことなどにより、通期の業績予想を修正しました。予想販売数量に関しては、主に年末商戦における販売状況を反映し、前回予想に対してハードウェアを150万台、ソフトウェアを1,000万本それぞれ減少させました。期末の前提為替レートは、USドルのレートを1ドル140円から150円に変更しました。 Nintendo Switchの累計販売台数は1億5,000万台を突破し、強固な普及基盤を持つプラットフォームに成長していると感じています。当期も魅力ある新作タイトルを多数投入できる状況にあったことに加えて、バラエティに富んだ定番タイトルが数多く存在することや、1億人を超える年間プレイユーザーが存在することなどを踏まえ、期初の段階では高い目標を設定していました。
任天堂「9割ファーストです」
PS5=PS5
XSX=PS4.6
PS4pro=PS4.5
XSS=PS4.4
Switch2=PS3.5
Switch=PS1.8
バッテリー死ぬから年イチは電源入れろ
Q.ソフト販売予想を下方修正した理由は?
A古川.自社とソフトメーカーの両方を見直した結果下方修正、業績への影響は自社タイトルの販売数量を見直した影響が大きい。今期は自社タイトルでは定番タイトル(旧作)が七割を占めている。
それが本当なら悪質な所得隠しになるな
それじゃない
シレンみたいな奴
日本人が日本国内の売上から逃げてカイガイガーするの無様すぎない?
なんで買って応援できないのかwww
直近だとサードほぼ撤退して8割以上ファーストだろ
君達いつゲームしてるの?
任天堂公式より
「使用頻度にもよりますがスイッチの寿命は2〜3年です」
↑
え?
残念ながらポケモンをサードソフトに含めた状態で
ファースト比率は8~9割だぞ
アカウント管理してるからそれはないべ
キャンプファイヤーに囲まれてたり
電車で寝転がってんじゃね?
任天堂のロイヤリティ率とデジタル売上高のサードタイトルが占める割合によるとはいえ、多く見積もっても3000億前後しか売上高は増えない
米ランキングはマルチ全部込みだから
スイッチ独占が無いってだけで0-20とは言わないぞ?
減収減益の市場って終わってるやんw
ソフトが売れないことと全く関係ないな
負けに入ると第三者ヅラw
switchに普及台数程アクティブユーザー居ないのとソフト売れない事くらい
海外のランキングって基本全機種合算な上に任天堂だけDL版除外されてるもんな
率が良いなら尚更問題ないだろ
金額がデカければ良いわけじゃないんだからさ
それな
会社として終わっとる
バッテリー膨らんだり曲がったりしてるSwitch多いな
Q「ゲーム事業は今期が好調すぎて来期大丈夫?上回れる?」
A「今はハード売り切り方のビジネスではなくMAUを積み上げていくことで
売り上げを伸ばしていってるからそう簡単には売上は落ちないよ(意訳)」
君がずっとコメント見てる間やでw
各社決算で海外比率出してるんだから計算してどうぞ
君なんのゲームしてるの?モンハンワイルズの装備教えて
スイッチングハブだと言いたいわけか
おいおいネットに繋がってりゃ起動履歴はSONYに漏れなく飛ぶぞ
馬鹿野郎がよおwログインまでして、
僕起動してたの見てなかったよ!
とかあるらしいなあ?lバカス界だとwww
って言われてもアカウントの囲い込みとはそういうもんだし
むしろ継続性持たせないやり方はアホかと
カイガイガーっていうか、日本限定勝負になんの意味があるんだ?
昭和かな?
今ガンスでシーウーとシュバルカ組み合わせてるで
初期ロットまだ生きてるわー
GSD デジタル データには、Steam、Xbox Live、PlayStation Network、Nintendo Eshop を通じて販売された参加企業のゲームが含まれます。主な参加企業は、Activision Blizzard、バンダイナムコ、カプコン、Codemasters、Electronic Arts、Embracer Group (Gearbox、Koch Media、Saber Interactive を含む)、Focus Entertainment、Konami、Marvelous Games、Microids、Microsoft (Bethesda を含む)、Milestone、Nacon、 Paradox Interactive、Quantic Dream、Sega、Sony、Square Enix、Take-Two、Ubisoft、ワーナー ブラザーズ。Nintendo と 505 Games は、小規模なスタジオと並んで注目すべき欠席者です。←なんで任天堂は参加しないの?
スイッチで出してるポケモンのソフトはファース扱いだよ。
横だけど、自分はチャアクとランス使ってるぞ
防具は相手で変わるけど、メインチャアクだから回避性能と耳栓は付けてるな
日経平均が2000円上がってるんだぞ?
昨日の反発でどこも上がってるだろ
いい加減恥ずかしいからそういうのやめたほうがいいぞ
ここ日本に住んでてそれを言っちゃうんだw
そもそもソフト・ハード・ネット月額全てにおいてソニーの方が任天堂より定価高いからな
売上高じゃまともに比較できんよ
少なくとも総売上から日本の売上概算すると任天堂よりSIEの方が上やで
今年度ソフト売上予想1.5億本
お一人様一本ハードでそんなアクティブあるわけねーだろばーか🤪☝️
Switchはバッテリー膨らみ出すから管理に気をつけろ
何で参加しないといけないの?
カウントしてなかったら脱税ですからw
ほんとばかも大概にしてwストアで購入したのに数えてなかったよ!金は受け取った!wwwww
古川がピックボックスに入っちゃうからw
さすがに4倍高いわけないけどなw
ゾゾ鎖鎖ゾ
ありがとう任天堂!!
チャアク操作方法が難し過ぎて使いこなせる人感心するわ
最後に買ったゲーム機がWiiなんだけど
今Switch2とPS5買うならどっちがいいかな?
PS市場 1兆9,364億円×国内1割=1936億円
Switch市場 4,852億円×国内2割=970億円
Steam(Valve Corporation)440億円
*参考 スイッチの国内サード売上209億円
全員がソフトを買わないとプレイしちゃダメなの?
持ってるソフトやるのはGKの中でアウトなのかい?
みんなここに協力すれば正しいデータ出るやんw
任天堂機のDL数少なく不利になるから参加せず
2.1億本→1.99億本→今年度1.5億本予想
右肩市場に未来あるのかよ🤪☝️
アクティブユーザーで負けてることから目を背けるなよw
スイッチの年間アクティブユーザー数とPSの月間アクティブユーザー数が
ほぼ互角なんだぞw
お前が決算まともに見てないのは理解したわ
もちろんスイッチ2だ
買え
任天堂が海外売上捨ててまで信者にいい顔するわけだ
たかだが2割強しかない国内なのに
その通り!ストアで買ってんのにたまにストア君が買ったことを忘れたりしたら捕まるってw
まじかわからんがお勤めご苦労様
ハードは好きな方でいいんじゃない?
PS5proとスイッチッライト比較してみてW
今の反発相場でそれしか上がってないの?
サードはソフト出さなくなるけど我慢してなw
反発相場も知らないバカエアプ豚。
PS4とPS5合算された売上と単騎相手に比較するのはどうなのよ
プラットフォーマーで参加してないの任天堂だけ何故?他はデジタルデータは出しているのに
スマホもう持てるの?
むしろ新型発売目前で上がらなかったらヤバイぞ
ちなみにSONYはそれより上がってるぞw
月間アクティブコンソール 9700万台(PS4 4900万台、PS5 4900万台)
2024年4月時点
去年でこれだからなあ
今でもPS5のアクティブは6000万台程度じゃないかな
いや、そりゃそうだろ
ファーストからのロイヤリティってなんだ?
DL版込みとDL専用の違いが理解できないのか?
ここゴキブリの巣窟やぞw
質問する場所考えろよw
まぁPS5は電気代高いオンライン料金高い場所取ると良いところないよ
任天堂にしとけ
へ?任天堂は3DS込みやんwww
味方表明したくらいで何もしてないくせに、便乗して戦勝国名乗りとは流石の半島クオリティだね
薄汚すぎて反吐が出ますよ
その数字が決算の数字が元になってるなら任天堂のサード売上はロイヤリティのみでその数字という事になるな
ゴキブリってなんかの隠語?
PS5proも出てなかったよ
WiiU足せば?って言われます...W
Q「ゲーム事業は今期が好調すぎて来期大丈夫?上回れる?」
A「今はハード売り切り方のビジネスではなくMAUを積み上げていくことで
売り上げを伸ばしていってるからそう簡単には売上は落ちないよ(意訳)」
それ本当に「持ってるソフト」か?
PS5プロは1割程度
スイッチライトも1割程度
これを比べてどうするんだ?
1位Apple Arcade
2位PlayStation Plus
3位Xbox Game Pass
4位EA Play
5位GeForce NOW
6位Nintendo Switch Online
月間と年間で何かかわるんか。変わったらおかしくね
それはスイッチ1とスイッチ2へのブーメランになるぞw
スイッチ2発売から数年はスイッチ1での売上を中心として合算された数字が発表されるだろうからな
あ、スマホは先月購入しました
めちゃくちゃ画面綺麗でびっくりしました
目の前でライターで火を付けられた原始人みたいな反応しました
ゲートキーパー事件
↓
省略してGK
↓
ゴキ→ゴキブリ
PS月間アクティブユーザー数は1.29億人
↓
スイッチ年間アクティブユーザー数1億2,300万人
↑
( ´,_ゝ`)プッ
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
↑そんなアクティブユーザーいると思えねえなw
良いんじゃない?しばらく並行していくって言ってるし
ソニーもサードの売上はロイヤリティのみだよ
総額表示ではなく純額表示だ
月間と年間でかわるほうがやばくね
別にいいんじゃない?
PS5単独でソフト売上本数出すようになったらもう1回突っ込んでいいよ
メーカー販売終了してるものを足してどうすんのさ
Switchの年間を月間アクティブ数にすると1025万人程度w
だいたいどうやってアクティブ計測してるんだろ?
クソゴキゴミ過ぎんだろうが!
理解しないバカ豚www
違うよ
パッケはロイヤリティ
パッケ有りでもDL・DL専用は総額
補足資料に記載してある。
別に国内の2023年度でSwitch絶好調の時期で買切りソフト販売比率でPS:53%、任天堂:45%、箱含むその他:2%だったの、丁度約1年前のアクティビジョン・ブリザードの買収問題で国内の公正取引委員会が中立な国の機関としての公正なデータ出して任天堂が負けてるの証明してるじゃん、バカなの?
ありがとうございます。
とりあえずスイッチで
がんばってねw
任天堂の映画やしええやろww
任天堂
「ゲーム機などに内蔵されているリチウムイオンバッテリーは、あまり長い間、充電も使用もしていない状態が続くと、充電できなくなることがあります。
半年に一度は充電してあげてください。」
これをマジで言ってそうで怖いわゴキは
さすがにネタだよな?
ゲームプレイしていればアクティブなんだから今年ソフトを買わないといけないとはならない。
任天堂の人選で映画を作らされるソニー可哀そう
ここの任豚みたいにはならないでくれな
Switchだと作業報奨金で買えるな
電源OFFのままでも充電できるぞ
「任天堂は次のビジネスモデルについてこれてないのですよ。見かけでパッケージ売れましたーは通用しなくなっており、多角的戦略が必要。ソニーは流石、変化しながら増収増益です。初代に毛の生えたSwitch2は、子ども受けで売れたように見えるけど、視点を変えグローバルで多角的に見たらスケールの小さいプロジェクトであり、目新しさもない。(マウス機能はさらに疑問)、失敗も視野に入れておこう。」
Switchユーザーはとにかくソフトを買わないもんな
新作ゲームはほとんど不要って事になる
つまり任天堂が必死こいてサードソフトを山下さんしてたのは
本当に意味のない事だったということになるw
まじで言ってたw
「ゲーム部門の成長が凄いです。 ハードやソフトの売り上げもかなり上がっていますが、PSNのアクティブユーザーがこの四半期で1.29億人と過去最高じゃないですかね。
この四半期のPS5購入者の42%が新規ユーザーという発表もあり、PS4からの以降だけでなく新規顧客の開拓が進んでいるということですね。
先日のTake2の決算でGTA5オンラインにPS4ユーザーがとても多いという話がありましたが、来期GTA6の発売である程度この層もPS5に移るでしょうし、これだけ好調でもまだ成長の余地がありますね。」
スイッチ2発売以降は
PS4+PS5 VS スイッチ1+スイッチ2 になるってことか
対等な条件になるしPSと任天堂のどっちが強いプラットフォームか
判明することになるなw
よろしい
犯罪者は任天堂が似合ってる
今年もソフトを買わないやつらがいっぱいいるならアクティブを計測する意味ないw
月間アクティブユーザー数を出してから出直してこいよw
何言ってんだこのガイジwSwitchの寿命が3年程度なの忘れてねえぞクソ🐷w
アクティブはアクティブでしょ
ps4とps5以外何があるんだよ
Q.ソフト販売予想を下方修正した理由は?
A古川.自社とソフトメーカーの両方を見直した結果下方修正、業績への影響は自社タイトルの販売数量を見直した影響が大きい。今期は自社タイトルでは定番タイトル(旧作)が七割を占めている。←ほーら古川が新作売れないと言っているぞw
え?
PS4もメーカー生産もメーカー本体販売も終了既に数年前にしてるけバカなの?
そんなソース聞いたことないわ
嘘やろ🐵
それパッケ含まれていない。つか、あえて 「配信型」買切りソフト の配信型削っただろ。
マスゴミみたいのいるんだなwGKの中にw
任天堂「1年に1回は電源付けてね」
ユーザー「電源いれるか」
任天堂「電源入れただけのユーザーもアクティブユーザーに加算するか」
↑これだろwww
残念
スイッチってACアダプター接続すると
電源が完全にOFFでも自動的に立ち上がるだよ
乞食なの?
頭おかしいのか?
モバイル回線でもギリ運用出来るスイッチの方が良いだろうね
そいつはバカだと思うけど
そもそも任天堂が月間アクティブユーザー数を出せば済む話だ
まあ恥ずかしくて出せないんだろうけど
コロナ明けのアンケートで小中学生がやってるスイッチソフト
1位マイクラ
2位フォトナ
3位あつもり
とかだったからマジかもな
なら任天堂はこんな悲惨な決算になってないんですよ
4分の1以上が一度も起動自体させたことがないなら破綻するからなあこれ
で、任天堂の顧客はゲームに熱が1番ないからなあ
間、鳥山もすぎやまも死んだぜ?どこにいったかもわからなくなったりしてるのになあ?
電源OFFにしていてももACアダプター接続すると
自動的に起動するの知らんのな
そんなこと書いてある?
どこにもそんなこと書いてないけど
通信型なんてパケ、DL関係ないけど?
任天堂のサポートの回答
据え置き機(TVモード)として使っていてもバッテリーは劣化する(バッテリーを迂回して電源供給する機能はないし、80%充電など保護機能もない)
常に据え置き機として使っていれば、本体の異常に気が付けない(バッテリー異常を示す警告表示はない。電源異常で周辺を巻き込んで壊れたり、熱暴走よるシャットダウンの可能性はあるが、僕のように何も症状がでないこともある)
すなわち、危険に気が付けない。バッテリーを交換しても、また知らないうちに危険な状態となる可能性は十分にある。設計上の欠陥という認識はない。
リコールは考えていない。←スイッチ2は大丈夫か?
DLにクッソ時間かかるぞ
あれで運用出来るとか正気か?
あいつら余裕で年間1億回くらいは基地外コメント投稿してるぞ
「メーカー本体販売も終了既に数年前にしてる」
して無いけどwww
告知も無く2025年3月31日のHP更新で出荷終了しましたってなったけどなw
君の中で25年が数年前なら別にいいけどwww
テザリングとか
外でフリーWiFiとか止めてくれ
良かったんかな、転売屋が売りやすい普通の本体狙ってそうで怖いんよな
昔の話だとDBファイターズとか最近だとフリオとかw
DVD再生専用機として大人気だった2の数字をまた詐欺るからなw
6,695 ノルウェー・クローネ は
90,905.78 円
????!???????wwww
1年に1回は電源を入れるとかじゃね
間違えた、wiiu&3DS用ネットワークコンテンツ
頭ハッピーセットかな?
ようまだDLよりパッケージ中心の時代遅れの雑魚w
何の話ししてるの?病気?
ん?俺合ってたのか?
本当に遊ばれ続けてるんだか疑わしいところがある
SwitchでDVDを見る🐷
何でこれだけ居るのに決算悪いんだよw
SIE(PSのみ、ソシャゲは音楽部門)
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
もしかして
>Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via the PlayStationStore.
この注釈のこと?
これフルゲーム(アドオンコンテンツ含まない)っていうだけの話で、グロスかネットかなんて言及してないぞ
そもそもサードからの「収益」をネットで計上してたらここの収益も当然ネットで計上されてる
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
↑これだけの決算の差がありながらパッケージミリオンガーって馬鹿かよw
公式サイトに記載されていた価格より大分高くなってないか?
ノルウェーって関税みたいに高くなる要素ってあったけ?
決算見て出直せ
ユーザーの購買力=親の財布だろうからなあ
これで売れたら面白いな
初動は売れるよ箱だって売れた
60GBのソフトをモバイル回線でDLするの?
こういう奴らがソフト買わないから決算ヤバいって事に気が付かないのかな?
任天堂の真の敵はこういう奴らだぞ
ライト層が初期PS5の値段でも高い高い言ってたんだからSwitch程売れるわけないじゃん
数字を誇りたいならMAUだしてみろよ
初動は絶対売れるよ
問題はその後
買ったソフトはいつプレイしてもいいんだよ?
発売日に買わないといけない・プレイしないといけないと思ってるのはGKだけ
任天堂って分かりやすいな
Switch2の売れ行き悪いこと発覚したら豚が一斉に
Switchがまだ現役だから移行はゆっくりで十分なんだとか言い出すぜ
ノルウェーは社会主義国だから娯楽や装飾品等の贅沢品には通常の食料品等より大幅追加課税されるからな。
SONY「PSのうち5000台は中国転売ヤー倉庫に眠って他は小売りに眠ってる」
積みゲー多くて発売日にプレイするゲームあんまりないや
初動はファンが買うその後にライト層と子を持つ親がこの値段で買うかだよな
>>729
アンカが全角になっとった
企業の発言を捏造するんだw
5000台なら誤差だな
そもそも日本販売は日本版メインだしほぼ被ってないから優先も糞もないよな…
トランプ関税でアメリカが止まっちまうんだよな…
任天堂も出来るなら投げ売りして売上あげなはれやw
社会主義国家で、生活必需品以外は追加課税される。
食い物でもテイクアウトと店舗で食うので消費税が10%くらい変化したりする。
湾曲個体はジャンク扱いで買取安いから売らずにDL版専用機として活躍してるし…
アカウント統一して予備機登録しとくと何かと便利だわ…バーチャルカードで何が変わるんやろ?
任天堂の事情をソニーに擦り付けても右肩下がりの任天堂の業績は回復しないぞ
捏造はさすがにアウトだろ
なりふり構ってられないからってアカンぞ
ゴキの長文哀れw
普通に売ってるよ
外出なよ
その後、最初に用意した在庫を売り切るまで3年掛かった
最初から結構積んでるらしいスイッチ2も、どうやら同じ道を辿りそうだな
小売りが売れなくて泣いてるよw
PS5やXBOXが現地でいくらで売られてるのかが重要だからね
それでもPS5よりだいぶ安いのかもしれないし
なお8本 プレステ ぷっ
火の玉ストレートで豚くん発狂で草
ゲオだってSwitchの売上でやってけないから色んな家電売ったりしてんのに馬鹿かよw結局Switchもゴミなんだよ小売からしたらw
PS5は既に7500万台売れてるからな
5000台なんて誤差もいいとこだなw
任天堂からして「勝ってるフリ」だけの企業だからなぁ・・・
実際は世界中の市場でPSに負けてる業界10位なのに
売り上げもシェアもトヨタと日産くらいの差がある(今はもっと広がってるけど)
日本以外が高いのに日本市場が一番だと思ってるのかね?
PS5ユーザーがSwitch2メインになるなんて稀だし、お前らが今まで以上に買わないと駄目なんだがって思った
コメしてやろうかと思ったけど投稿主に悪いからしなかったわ
国内PS 600万本
ぷっw
売れない小売りは販売と買取を同時にしたことにして中古に落とす
任天堂ソフトは小売り泣かせだからね
その上の注釈2に 「ディスクで販売されたサードパーティソフトウェアからのロイヤリティ」 とわざわざ記載してある。
注釈3でそれを記載を抜く必要無いよね。
ゴキ「ふんがーーー」
それファーストの売り上げだから任天堂に入るロイヤリティ0だよね
転売で市場に出ないのか市場にあるのかハッキリしろよ
売上本数はいりますが?
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
20年度任天堂の株主総会、古川社長「2018年度だけで国内Switch販売数の360万台中"""最低300万台"を任天堂が自ら中華転売した上に、国内売上と海外売上の2重計上して決済捏造してました。」って自白したのよりマシでは?
株主からの「本当に2018年度だけで?2017年度や2016年度はやってないのか?」って質問に返事しないで無視もしてるんだよなぁ古川w
ノルウェーってそんな事情があったのか
教えてくれてサンクス
いくら願望言っても決算でボコられるアホ🐷w
SwitchのことをあたかもPSのように言っても任天堂の業績は回復しないぞ
PS5ロンチにPS5専用何本あったっけ?
買って応援してくれるユーザーが少ないから減収減益減配堂なんだよ😭
馬鹿に2択与えても選べるワケないだろ
月毎なら市場の需要がどうなってるかの指標になるが年間ユーザー数なんて何の意味もない
てかその稼働数があってあの決算なら悲惨というしか無いし絶望的だろ
はちまでしか通じない話されてもw
それでいつも決算ボロボロなのが任天堂クオリティ
インターグレード版やん
豚くんその新作インタビュー中にワザワザ別にソロ用の新作ゲーム作ってるって言ってんだよなぁ~
すぐ捏造する。
国内分とは書いていませんよw
円安なんやからしゃーない しかもその前は最高売上誇ってた
SIE(PSのみ、ソシャゲは音楽部門)
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
電通力で決算が酷いの報道されないもんな
エルデンリング新作ハブられる雑魚Switch2www
パクリ元の外部出力付き携帯機であるPSPはバッテリー外しても電源ケーブルのみで起動できてたような?
ゴキちゃんってまじでゴミだったんだな🤣🤣🤣🤣🤣🤣
SONYの株価暴落中
SIE(PSのみ、ソシャゲは音楽部門)
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
チョーセンニンテンドーの主戦場だから困るのは当たり前
ハード:1億4604万台
ソフト:13億610万本
ハード1台当たりのソフト販売数:8.9本
7年半で約9本なので1年当たりの平均は1.2本
ハード1台当たりにつきソフトは1年に約1本しか買われていない
しかも任天堂ゲーか安価なインディーゲー完全オワコン市場じゃないですかコレ…そりゃサードも新規タイトル0本だわ
残念、俺は株主総会に参加して、その場で聞いてたんだわw
fpsだけ上げてくれればグラの質は従来通りでも構わないわ
どんだけソフト買わないんだよ…
Switchの年間アクティブ数はPSの月間数アクティブとほぼ同じなんだよなぁ~
ダウンロード入ってない決算の話されても
あいつら課金もしないぞwフォートナイトも課金率最下位www
3,218 JPY
+209 (6.95%)↑今日
何言ってんだこのクソガイジ
そもそも委託販売は会計基準上ネット計上で、デジタル販売分は自社運営のオンラインショップで販売してるから前提として委託販売(ネット)なだけでしょ?
パケは委託販売に当たらないから、ロイヤリティだけを収益に計上してると明記してる
じゃないとパケだけネットで計上してる意味が通らないじゃん
何年も遊ぶ環境を用意しなかったやつに今更ソフトを提供したところでな
そのゲームのために金を払う層ではないわけだから結局買わないやろ
ゲーム部門と音楽部門別でーす残念でしたクソガイジ🐷wwwwwwwwwwww
付けたら更に任天堂が悲惨になるけど良いのか?
ニシ君の中の転売ヤーって貸倉庫なのかな…(´・ω・`)
すまんが容量的にも帯域的にもオブジェクト量はかなり減らさんと無理や
粉飾決算やな
字読めよ
wwww
3.ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。
計上は会社ごと違う 小学生でも知ってる
決算で売上を計上してないのは所得隠しなんよ
こういうのって何処に連絡すればいいんだ?
売上を隠したら犯罪なんよ
オンライン繋いでるのが1億2900万台確認できるってだけだと思うけど
因縁つけるにしてもさすがにアホすぎるやろ
こっからアメリカ中国市場無くなってゴキは精神崩壊かな?
レスバトルなら君の負けや🥺
1億2900万台(重複)ってとこか
比較可能性ってわかります?
それで任天堂よりソフトもサービスも売上多いって凄いな
任天堂は営業利益だとソニー超えだぞ!負けを認めろ!
任天堂の当社推計なので察してください
Wiiじゃあるまいし
それでもオフラインで把握できない数が多いだろう
スカスカ市場と露呈したスイッチさんwww
次の決算では堂々と月間アクティブユーザー数を発表してくれるだろうw
まさか年間アクティブユーザーで誤魔化すなんてことはないよなw
ファミリーアカウントのどれかが起動すればそのグループ内は全部動いたことになる可能性が…
これ年間だぞ?w
少ないよ、一回電源入れたユーザーだらけ
新規タイトルの話なんだよなぁ~何で論点すり替えようとしたのw
国内炎上
SONY株価暴落
プレステ詰んだ
海外為替で円安は寧ろ売り上げあがるんだが?
任天堂がいつ国内(中華は含む)2割だけで勝負してるんだ?
売上4分の1をさらに5等分するんだな?
敗北者のカルピスさらに薄まるw
サード更に1割w
任天堂のことですね
PS月間アクティブユーザー数は1.29億人
↓
スイッチ年間アクティブユーザー数1億2,300万人
↑
( ´,_ゝ`)プッ
中古のWiiからゴキブリ出てきたって話は昔あったな
社長発表嘘なんだー
都合のいい頭ww
【「スイッチ2」海外ストアeBayにて高額出品相次ぐ―在庫切れ、予約延期により海の向こうで勢いづく転売行為】
イギリスなどで予約競争が激化している新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ2」ですが、海外マーケットサイトeBayにて定価以上での出品が行われています。
カナダやイギリス、オーストラリアなど各地からスイッチ2の出品が相次いでいます。スイッチ2の単品版の定価は395.99ポンドですが、出品価格は500ポンドなど割高のものばかり。いわゆる転売を行っているユーザーによる出品と思われます。なお、定価を大きく超える価格設定であるだけではなく、本当に発送されるのかも不透明であるため、これらの商品の購入は推奨できません。
なお、海外メディアEurogamerによると、今後イギリスでは公式ストアにてプレイ時間などの制限付きの招待制販売も行われるとのこと。一方で、アメリカでは予約販売の開始が延期しており、転売商品への需要が高まっていると判断されたのかもしれません。
全部、任天堂とSwitch2のこと
言われて悔しかったのね
Switch2の関税怖いねw
軽く調べたらディスク版PS5が95000円くらい
デジタル版が86000円くらいみたいね
やっぱりPS5より高いSwitch2
そう、一回繋げればカウントされる
転売ヤーと情弱苦しむニュース
普通の人間は人生の大多数を家の外で過ごしてるからねー
今はまだ外出時間ですよ
お仕事っていうねw
どうせまたP2Pでマルチやらせるんだから任天堂は困らない
風説の流布って思ったけど影響力皆無だからセーフになるのか…悪質だなぁ
起動してるからな
半年に1回は起動を推奨してるからかなりの稼働率だな
500ポンド=94,186円
↑
( ´,_ゝ`)プッ
アクティブユーザーとアクティブコンソールの区別もつかないの?
日本の経営陣はアレだけど、アメリカも同じ感じなんか?
販売抽選でまだ当選者も決まってねえのに空売りやんw
配信型な。
デジタルゲームシェア:デジタルゲームの配信率 フィジカルは別とも書いてある。
ファミ通は信用できて決算は粉飾とか言ってるバカに一言お願いします
それに4倍差を付けられるSwitchというクソ雑魚
半年に1回は充電な
少なすぎて信じたくない豚であったw
SIE(PSのみ、ソシャゲは音楽部門)
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
バーカ豚が言い訳に使うコレ国際基準はソニーで任天堂だけが違う基準なんだよな、国際基準にすると子会社の売上足せないからwwwwちなみに日本政府は国際基準に合わせてねっ支持出してるぞwww
これが本当ならゲーム買わないゴミユーザーってことになるけど頭大丈夫?w
いや、去年は1回起動したから稼働中扱いか(笑)
電源入れたユーザーはいったい何をしてるんだ?電源入れただけ?
そのPSに四倍差で負けるクソ雑魚w
バーカはお前だろw妄想乙
国内にしたら水増しバレるステーションだからだろw
ソフト販売本数なんかを見るにユニークユーザー数とはとても思えんな
ゴキの焦りが厳戒を突破しつつある
ゴキステが危機的状況ということだ
絶望に
哀れゴキなり
他機種持ちが一応バッテリーをイカれさせないために電源入れてるだけだな。俺がそうだし
お前ら🐷だろそれ任天堂のゲームの話すらしたことないゴミwゲームの話すれば都合悪くなって逃げるクズw
※ Nintendo Switchの年間プレイユーザー数は、Nintendo Switchに登録されたニンテンドーアカウントのうち、各集計期間の1年間に⼀度以上Nintendo Switchのソフトウェアを起動されたお客様のアカウント数です。
ユーザー情報の利⽤を許可されていないお客様を除きます。
また、ニンテンドーeショップなどのご利⽤は含みません。
なお、Nintendo Switchがインターネット接続されたタイミングでお客様の過去の利⽤データを集計していることなどから、結果が遡及的に修正されます。
心の赴くままに
好きだと思うことで、他を下げてまで持ち上げる必要はないからねえw
それは任天堂の方や
やりたいゲームがない
俺のswitchは真っ白よ
全て重たいトランプ関税があって草
トランプ関税直撃じゃアメリカじゃ商売にならんだろw
なお架空転売ヤーも沸いてるくらい人気な模様
その割にはそのソフト欲しがるんだよねえw
何せ出来損ないのお前らはもちろん任天堂自体がなw
昔買ったマリカ8をずーと遊んでるだけやな
利益を投資しないゴミ任天堂がおかしいんだろw
ベトナムは交渉中
売り場に工事 部品に依存したチョニーは詰んだ
何言ってるの?
PS 1億2000万人(月間)
Switch 1億2000万人(年間)
これやばすぎない?
国内より遥かに厳しい国際基準でクソほど緩い国内にしたら水増しがバレるってどういうこと?
チョーセンニンテンドー何回死ぬんだよ
ベトナムに何で高い倍率の関税掛けられたのか理解してなくて草
🐷「正しいのはファミ通で任天堂の決算すら嘘」
↑頭おかしいだろマジでw
PS月間アクティブユーザー数は1.29億人
↓
スイッチ年間アクティブユーザー数1億2,300万人
↑
( ´,_ゝ`)プッ
任天堂の利益率の秘密(ベトナム生産)トランプに潰されちゃった…
もうあと2ヶ月…
正直それでも年間盛ってそう
SIE(PSのみ、ソシャゲは音楽部門)
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
Q:通期業績予想を下方修正した理由を教えてほしい。Nintendo Switchの後継機種であるNintendo Switch 2 の存在を公表したことによる買い控えなどの特殊な要因があったのか。
A古川:第3四半期(2024年10月~12月)の販売状況や今後の見通しを踏まえ、Nintendo Switchハード・ソフトの予想販売数量を変更し、前提為替レートを見直したことなどにより、通期の業績予想を修正しました。予想販売数量に関しては、主に年末商戦における販売状況を反映し、前回予想に対してハードウェアを150万台、ソフトウェアを1,000万本それぞれ減少させました。期末の前提為替レートは、USドルのレートを1ドル140円から150円に変更しました。 Nintendo Switchの累計販売台数は1億5,000万台を突破し、強固な普及基盤を持つプラットフォームに成長していると感じています。当期も魅力ある新作タイトルを多数投入できる状況にあったことに加えて、バラエティに富んだ定番タイトルが数多く存在することや、1億人を超える年間プレイユーザーが存在することなどを踏まえ、期初の段階では高い目標を設定していました。←ちゃんと古川は言っておるよ
決算の差見てもおかしくないw
チョーセンニンテンドーが詰んでるのは共通認識だったか
ベトナムはアメリカ関税0で対抗
中国は報復で死ぬ アメリカも死ぬ
国内嫌われたチョニーは終わる
中国輸入に頼ってるベトナムが許されると思ってる豚w
交渉って電話でベトナム側が関税下げてください言っただけだぞ
ベトナムはもうゼロ関税交渉断られたぞ
相互関税を0にしたところで米に旨味ないから当たり前だけど
あとはSIEはアメリカに100%アメリカ産のPS5生産ライン作ったのでご心配なく
モンハン歴30年近くになるがモンハンワイルドは売れないと思う
魅力的なモンスターやキャラクターが存在しないし何よりなんの進化もしていない
新たなユーザーを引き込むことは不可能だろうね
ティアキンやブレワイやライズやゼノクロの方が面白い
ゴキ発狂 ゴキイライラ
↑これのシリーズ全部お前1匹w
いい加減ワンパターン過ぎるんだよなあw
面白くもねえから別にお前は頑張らなくていいぞw
同族嫌悪か
台数とあってませんなww
流石にこのバカと一緒にされたくないでしょw
↑
ぶっちゃけスイッチは箱よりアクティブユーザー少ない
台数とあってない不思議ww
ベトナムのゼロ関税提案はトランプ政権によって拒否された。
この申し出は「私たちにとって何の意味もありません」。
なんでもそうだがなんか飽きたらログインしなくなるよなあ?
アスペだとそういうの無いかもしれないけどー?
ベトナムの話はデマで終わってるよ
情報更新が遅いんだよ雑魚
決算4倍差w
だからチョーセンニンテンドーが終わってるのは同意してるだろ
steam込み?6000台しか売れてないのにww
ここでも水増し?
数は少ないと思うけどw
月間出さないで年間出すところ察しろw
ゲーム買わないクソユーザーって事になるだけなのにアホ🐷は何喜んでんだろうなw
◯ソニー、SIEのアナリスト向け質疑応答より
Q「ゲーム事業は今期が好調すぎて来期大丈夫?上回れる?」
A「今はハード売り切り方のビジネスではなくMAUを積み上げていくことで
売り上げを伸ばしていってるからそう簡単には売上は落ちないよ(意訳)」
まあ箱は他プラでソフトが売れればいいし大事なのはゲーパス課金ユーザーだ
PSNの接続数だからPS4も入れてでしょ
馬鹿?
台数とユーザーあってませんが???
PS5とPS4合算だけど頭大丈夫?w
任天堂みたいサービス終了しないから
PS4も含まれてるぞ、生産終わっても何年も遊べ安心ってことだ
PS4だけじゃねしかも原神だよりw
せやなあ?お代官様のケツを舐めになw
また現実逃避ばっかしてるよ
粉飾決算って言うデマばら撒いてたと通報しとくわw震えとけクソ🐷w
ただ0にしたって迂回ルートになるだけなんだし
バーカ任天堂はグロス計上してんは任天堂だよ任天堂決算見ろよ豚ァ
ソフト売上も2倍違うのにw
豚はゲーム買え、その前にSwitch買え!
へぇ任天堂は水増し決算してるってことかw任天堂に通報しとくわw
中古でしか遊んでないから新規売れないのかww
悔しくてそれしか言えなくなってる豚草
SIE(PSのみ、ソシャゲは音楽部門)
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
それならSwitch結局PS4に勝てなかったんだな
可哀想に
えブヒッチってPS4にも大負けしてんの?
DLで買ってるから4倍さなの分からないの頭悪過ぎる
↑アホだろこいつw
FY24 Q1-Q3ソフト販売本数
PS 2億2,720万本
Switch 1億2,398万本
んー買わないの豚🐷
たとえば1日に同じユーザーが3回Webサイトにアクセスした場合、ユニークユーザー数は1人、セッション数(アクセス回数)は3回となります。 一方、アクティブユーザーは単にアクセスしただけではなく、実際にコンテンツを閲覧するなどのエンゲージメント行動をするユーザーのことです
チョニーも一緒じゃんw しかも売り手は欧州はピークすぎてて国内は嫌われ アメリカ中国はオワコン 詰んだなw
台って言ってるやん
1ヶ月で1000万本売れてごめんな
あとワイルズな
じゃあ何で昨年の日本スイッチソフトの売り上げ一人当たり0.4本なんだよ????
どう見ても3500万台のうち1800万台はほこりかぶってるぞ?
たった1ヶ月で1000万突破
君、それくらいは知っとけよいくら馬鹿でもな
新規ソフト遊んでる
→wiiuより売れなかったゼノワロス
アメリカに工場あり
PS市場一番ですけど?
中国なんてその他で少ないのよ
SIE(PSのみ、ソシャゲは音楽部門)
売上高:3兆6187億7100万円(前年同期比14.1%増)
営業利益:3221億2100万円(同74.8%増) ソフト売上2億2720万本
任天堂(全体)
売上高9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
営業利益2475億9700万円(同46.7%減)ソフト売上1億2398万本
(笑)👴
新規なんてあったか?
リマスターばかりやん
スイッチって月額課金すら2000万人もいないんじゃなかった?
絶対嘘だよ
Gamereactor
プレイステーション、トランプ政権の新たな貿易関税を回避するために米国の工場を倍増へ
まもなく、一部のPS5コンソールが100%「米国製」になる予定です。
ネットの接続率高いのか?
パケ率高くてDL低いんだから
オフラインも多いんじゃないの?
どう感動すれば良いか示してくれないと分かんないよメリケン
PSとSwitch逆に書いて虚しくならんのかこの馬鹿はw
任天堂は3DS入れてこれwww
だからソフト売上の数字に反映されてないんやでSONYさん
SIEがグロスじゃなかったのがそんなに嫌だったのか?
中古屋のメンテナンスとバッテリーがどうなっても知らんぞと脅迫して無理やりでっち上げた数字だからなあ
それに加えてしれっと盛ってるだろうし
もう豚はGKにデーター出されても話は聞かず
妄想と捏造をコメント連投するしか無かったw
家にネット無いの?
???
爆死ステーションの何が売れたん?ミリオン8本てw
充電してるだけなのはアクティブじゃないだろうとツッコまれたからだよwww
🐷は話通じないし認めたら負けだと思ってるアホだからなw
北米 1位MLBtheShow25 2位シャドウズ 3位SplitFiction 4位ワイルズ 5位WWE2K25
欧州 1位シャドウズ 2位SplitFiction 3位FC25 4位ワイルズ 5位マイクラ
アサクリシャドウズにあっさり負けてるからなあw
プレステ版ワイルズはマジで売れてないぞww
市場に出ないからミリオン8本という赤っ恥
Switchは100本
ピークアウトの後に住み着いた欲望と願望。
ハード戦争が生み出したソドムの場。
山下さんと転売、クレクレと混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは日本、任天堂のゴモラ。
次回「府度」。
来週も豚と妄想に付き合ってもらう。
新規ゲーム遊ぶ国内SwitchユーザーってPS5より少ないんか?w
何言ってんだこの馬鹿は1億本以上もソフト売上の差があるのにアホすぎw
乞食ユーザーばかりで儲かってないという任天堂からのSOS
DL売れないゴミ市場のゴミSwitchボロ負けwww
よく見ろユーザー数じゃなくて"台数"だぞ
ユーザー数ならここからさらに少なくなると思われ
国内あつ森750万本
国内PS600万台
ぷっ
新作の方が売れるのは当たり前だけど馬鹿ですか?w
中国行きのゴミwww
アメリカだとswitchでやり過ごして終わりそう
関税で高くなるうえ景気後退でゲームなんか何台も買ってられないし
任天堂ダウンロード70%なったけど?
デジタルシフトしてるのに小売ガーは草生える
ネット接続とスイッチオンラインの区別ついてなくてワロタ
豚に念仏って諺があるくらいだもんね
本当に人の話を聞けない
中国はSONYのズ友だろ 関税でオワタww
まさに任天堂は自分で自分の首をしめていたってわけだわ
アホかな?
新作じゃないのにずっと3位4位に居れば売れてるやん
これ以上の覇権ハードになるSwitch2ってどこまで行ってしまうんだろう
人類総Switch2時代の到来か
世界PS5台数7000万台
ぷっ
さすがはちま民って感じのコメントよな
任天堂を叩きたい一心で普通に読めば普通に分かる記事もまともに読めない
そんな奴ばっかりだから数あるゲハブログの中でもここだけ特別に馬鹿にされてるわけで
スイッチはスリープが基本だから、ほとんどの本体が生きてるよ
からすまじゃねーんだから普通ワイルズやるだろ
いや最初からわかってないよ
同じ奴が暴れてるだけだからカウントは1や
え?これ単純にオンラインに繋いだだけでカウントされた数字なん?
むしろ繋いでないのがあるのがおかしくね?
ワイルズは2月28日発売なんだから
売上が初日以降は全然伸びてないってことだぞww
馬や
FY24 Q1-Q3ソフト販売本数
PS 2億2,720万本
Switch 1億2,398万本
何年熱盛言ってるんだ ソフト買え
ブヒッチにワイルズ出てねえよ
動かねえ
X民は3行読めるかどうかも怪しいからな
中国で売ってないはずのあつ森が中国の人気ソフト1位になってなかった?
新作3割のスイッチ市場をバカにするなよ
本当にあるんだよ
豚に念仏、猫に数珠
具体性ゼロ
ん?だからモンハンは長期的に売れるって意味だぞ
だったらダンまちの2000本やゼノクロの10万本以下とか酷過ぎじゃね?
DL版で100万本売れてるとも思えないからさ
日本の3000万人以上いるスイッチユーザーって何を遊んでるんだろうか?
未だにファミ通しか出せないガイジw
ビリビリ動画の生アンケでスプラ3がぶっちぎり1位になったこともあるな。
猫に経っていう場合もある
アクティブユーザーなのにスイッチオンラインに入ってない人が多すぎるって話でしょ?
スイッチはスタンドアロンのシングルゲームでもネット接続されているよ
日本語で頼む
やるゲーム他にもあるのに勿体ないね。
なんで3000万台のswitchが600万台のWiiUに負けてるんですかねぇ
だからトンチンカンな事を言う
ロクにても入れてないゲームをフルプレイスで8万てボロ儲けじゃん
その兵器がネット接続したらカウントされてそう
そう考えるといいことしてたな
まあそうしないとオンラインバックアップが出来ないし
スイカ
🐷が中国転売込みなのに日本だけで3500万台とか盛るからより悲惨さが出てるなw
モンハンワイルドwww何処の世界線のゲーム?😂アルシュベルトにwww批判する奴はちゃんとしろよ。wwwそこ大事だろーwww
🐷は何故か喜んでるが稼働してるならユーザーがゲーム買わないって事になるしより悲惨なんだよなw
それはそれでヤバくね?
特に目新しい話題じゃないのに大騒ぎか
ヒント:カタチケ
普段PCとPSで遊んでる俺でさえ余裕で応募できたし
switchユーザーはよっぽどゲーム遊ばないんだろうな
あれベタ移植じゃないだろ?
なんかキャラの造形変わってたとか話題になってた気がするが
はいはいw
一向に明かす気のないMAUだしてくれよ
調査方法がわからないままで出てくる数字は騙されやすい
普通にそれと言及されてるよ
ここのニシが始めて見る数字に嬉ションしちゃって荒らしてるだけ
任天堂の決算でも同じ数字だったような
嘘くせえ
小売店はまだなのに
ゴキ「嘘だだぁぁ!!!」
www
なに3000万本以上盛ってんだよw
小売店は24日からだぞ
少なすぎやなw
世界中「スイッチ2とソフト高っ!!」
決算で出てる数字と同じで、それは1年間に1回でも起動したことがある人だったはず
今回のサービス終了の発表にあわせて中国ではSNS「WeChat」を介して、ユーザーに最大4タイトルのゲームをプレゼントするプログラムを発表しています。プログラムは2024年11月27日から2026年3月31日までの期間中に引き換え可能です。
『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』『スーパーマリオ オデッセイ』『マリオカート8 デラックス』
『スーパー マリオパーティ』『マリオテニス エース』
『ヨッシークラフトワールド』他←おいおいこれも売り上げ本数に加算するんじゃね?
【「スイッチ2」海外ストアeBayにて高額出品相次ぐ―在庫切れ、予約延期により海の向こうで勢いづく転売行為】
イギリスなどで予約競争が激化している新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ2」ですが、海外マーケットサイトeBayにて定価以上での出品が行われています。
カナダやイギリス、オーストラリアなど各地からスイッチ2の出品が相次いでいます。スイッチ2の単品版の定価は395.99ポンドですが、出品価格は500ポンドなど割高のものばかり。いわゆる転売を行っているユーザーによる出品と思われます。なお、定価を大きく超える価格設定であるだけではなく、本当に発送されるのかも不透明であるため、これらの商品の購入は推奨できません。
なお、海外メディアEurogamerによると、今後イギリスでは公式ストアにてプレイ時間などの制限付きの招待制販売も行われるとのこと。一方で、アメリカでは予約販売の開始が延期しており、転売商品への需要が高まっていると判断されたのかもしれません。
海外では勝手に店が予約受け付けてるんだっけwヤフーニュースでも記事あったなw
【超絶悲報】「8番出口」が全プラットフォーム合計150万本を突破したと発表。それためイーショップで2024年に2位だった事から
スイッチのダウンロードソフトが売れてない事が判明するwww
switch2の普及台数は流石にWiiU(1300万)は超えるだろうけど、3DS(7600万)は抜けずに終わる
トランプ関税が無ければもしかすると3DSは超えたかもしれんが、現状では関税撤廃は難しそうだし、恐らくswitch2の致命傷になると思われる
個人的な予想だが、switch2は3000~5000万台のどこかで終わるだろうね
まあ、仮に関税が無かったとしても、価格の高さ、ロードの遅さ、出るソフトはPS4クオリティで周回遅れ、等々、多数の問題でそれほど売れなかったと思う
関税が無い場合なら、5000~7000万台辺りかな?この辺が限界だろう
一年のうちに一度でもゲーム起動したらカウントされるやつでしょ?
結局転売商材としか見られてなくて草
客単価が低いのかな
PSで50時間以上PSplus1年以上加入ってハッキリ言って意味ないんだよな
PSplus加入してる奴で年間で50時間遊ばない奴なんていないし
PS4持っててPSplus加入しないとか意味が分からないしな
こういうのをやる時は年間プレイ時間200時間以上PSplus会員3年以上が妥当
これ年間アクティブユーザーのことだから一年に一回でも起動したら稼働してるものとしてカウントされるんだよ
ニンテンドースイッチオンライン2年以上継続カウント
(日本では1年累積カウント)
スイッチソフトのプレイ時間が多い順に予約可能
(日本ではスイッチソフト50時間以上プレイ)
しかもファミリープラン加入者は代表者1人のみ予約可能
よく分からん不安を他人に転嫁すれば少し気は楽になるよなあ?w
少しはゲーム買えよ
他より稼働率下がる要素が一杯ある筈やのに不自然なほど多いな
こう言うのはサブスク系の月間アクティブで算出するもんとちゃうの
去年修理に出して部品無かったから新品と交換してもらったよ
Q:現在、サブスクリプション(期間課金)型のビジネスモデルを展開しているゲーム会社もあるが、任天堂は他社に後れをとっている。今後、このビジネスモデルをどのような形で採用していくのか。
A 古川:サブスクリプション型のサービスは、ゲームに限らずいろいろなビジネスで一般的になってきて
います。当社も(サブスクリプション型のサービスである)「Nintendo Switch Online」の会員様に対し、ファミコンのゲームを遊んでいただける「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」というサービスを提供しており、このようなサービスを今後さらに充実させていく必要があると考えています。当社の方針としては、提供するコンテンツごとに、サブスクリプションに向いているか、向いていないかを検討しながら、今後のビジネス展開を進めてまいります。←言われてんぞw
ベトナムは46%も関税かかるみたいだけど
ジジイになると何もかもが億劫になるって聞くしなあ
とりま餅の早食いでもやってみる?
ひでぇなこれ
プラットフォーム別の結果を見るとPCプラットフォームからの収益が顕著に低下している事が分かります。
スマホやPCからの収益についてはパブリッシャによって大分変わってくる面がありますが、EAについてはその六割超がゲーム機からの収益となっていますね。
当然ながらその大部分は PSプラットフォーム。
多言語版を転売業者に直接卸すんじゃない?
こりゃ普通の小売りはテンバイヤーが群がるだろうな
ポケモンですら2年位前だしなあ
もう数年買うソフトが無くてずっと昔のゲームをやってたでそれ成立するよ。
日本みたいなオンラインを単発で加入ではだめって事
中国企業がベトナムに大量進出してるのよ
ベトナムは中国のトランプ関税逃れの迂回拠点になってるから
46%もの高率関税をらかけられたんやで
中国が報復関税かけてさらに関税合戦が激化してるから
中国の迂回輸出拠点ベトナムが関税ゼロになる可能性は日本より低いのが現実
Switch2は関税からは逃れられんのや
いくら息巻いてもお前ではなあ?遊ぶ甲斐もないんだよなあ
大丈夫なわけないじゃん
アメリカの価格だって関税想定してないんだぞ
モンハン歴30年近くになるがモンハンワイルドは売れないと思う
魅力的なモンスターやキャラクターが存在しないし何よりなんの進化もしていない
新たなユーザーを引き込むことは不可能だろうね
ティアキンやブレワイやライズやゼノクロの方が面白い
まあ夜な夜な出かけてこそりとマクドWiFiに繋げる怪行動くらいは豚でもとれますよ。
まあSwitchは持ってないけどな
PS5は3年間オレンジのランプ点いてるし
PCゲーしかやってないわ
頭大丈夫😅
売れるかわからんものを小売は仕入れないんだよなあ
そもそも任天堂みたいに売れたことにしないと精神壊れるわけじゃないんでwもしPSも盛ってたら豚堂発狂でよりありえない盛りしてタイーホされてるよ
ホワッツ トーキング アバウト?
なにこの怪文書?
なんで売れてから言ってんの?
ゲーマーに渡る方が双方にとって1番良いと考えてるからさ
転売屋に渡ったらソフトが売れる事は絶対に無いからデメリットでしかない
ワイルズはSwitch2で発売するべきだっただろ
断言するが、今回PS5で発売したことによってモンハンブランドは終焉を迎える
売り上げは前作より50%も下回るだろうね
Switch2なら初週3000万本は固かったがな
小売に 投げ売り
↑この組み合わせのままボケ老人のごとく同じ投稿し続けてる弱なアスペ
今日は特に暖かいしなあ?ただでさえ動かない頭が普段より更に頭の働きが悪いらしいなあ?
だから決算も受け入れようねぇ
ほんまアホ笑
コピペ🐷
横だけど、以前どこかで書かれたニシ君のコピペじゃないの?
そもそもモンハン1作目が出たのは2004年。まだ21年目だ。30年も経ってないし、ワイルドなんてモンハンも出てない
ニシ君のキチ害さが理解できる良いコピペだと思う
いい加減訴えられるぞ…
豚は怪文書以外書き込みしないぞにわか乙
株価捏造するお前程じゃないよw
任天堂が潰れりゃ、ずっとおあずけ食らってたアトリエシリーズのゲームカタログ配信がわんさかと来るってのに
クオリティは下げるわDLCぼったくりを始めさせるわほんまたいがいにしてもらわんとなあ?
早く潰れろよ任天堂
マジで
1億2000万がずっと1本のソフト遊んでるとか気が狂うでほんま
笑
ぶつ森って中国転売されててキンペーの葬式やったやつがいて発禁になったんだっけなw
名前変えて売り続けてるけどさw
そのゴミの話はするな
ソフト売上4倍差でボロ負け天堂
Switch2大丈夫かよ??
馬鹿なのかな、率という考え方を小学校で習わんかったんかな?
PS 月間アクティブ1億2000万
Switch 年間アクティブ1億2000万
※普通のswitchユーザは敵視してません
マトモなSwitchユーザーにとってはイメージ悪くするお前の方が敵や
今年switchで発売したゲームの売り上げ本数調べてから批判するべきだね
ゼノクロって1000万本以上売れそう?
名探偵ピカチュウとかあったな
ゲーム業界の恥だなマジで
海外サードもSwitchここまで無視しないと思うんだよね笑
ゼノブサ買えや
10.00万本以上なら
プランクトンかなにかか?
任天堂雑魚すぎワロタ
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
ゴミッチはキムチ臭いから捨てて来るの略ね
その雑魚にボロ負けしてる任天堂って恥じゃなく汚物か何か?
🐷はマリカーが毎年7000万本売れてると思っている節がある
任天堂は消えた所で誰も損しないけどプランクトンは生態系維持に必要なんだよなぁ
いつまでリマスター商法してんだよ
これって多言語版の予約条件だよね?
転売される見込み薄のスイッチ2でこの条件って本当に任天堂台数用意できてんの?w
違う!🐷は毎朝ママに抜いてもらっているんだ
厄介な細客だよなw
ガチで年1本買うかどうかだもんな
プレゼントされてるキッズが多いからね
リマスター商法やりまくってる任天堂にブーメランw
嘘ついてごめんなさい、訴えないでくださいは?
フヒヒ、サーセン
任天堂の決算を信じないお前🐷の事?www
GKは0か1しか無いんか?
ダンまちは酷ってもんだわw
スイッチという開発しづらい環境でノベルゲームオンリーなのにまともに作れないMAGES.っていうクソゲー会社作だぞ?
組み合わせ見るだけで回避安定だからなぁ…
確か売上本数をアクティブで割ると0.4本とかじゃなかったかな
ない
それがどうした?
頭おかしくなってんのかw
Switch2は相当好きな人じゃないと買わないだろうからユーザー激減するかもな
龍外伝、ワイルズ、デススト2、GTA6は確定していて他は情報を入手してからだね
スイッチユーザーはPS5を批判する前に少しは貢献しろ
アメリカなんて各種スポーツゲーとGTA遊べるPS5か拗らせた奴が箱買うぐらいでSwitch2の選択肢ないだろ
liteが出るまでは待つと思う
そんな発言でもニシ君は信じちゃうから
クラスメイト全員飽きずに遊び続けてるとかいうレベルじゃないけど
決算説明資料 3.参考資料
・ソフトの販売数量は、パッケージソフトおよびパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専⽤ソフトおよび追加コンテンツは含みません。
GKはどうしてもアクティブユーザー1人1本買ってるかどうかの話に持って行きたいみたいだけどDL専用含まれて無いんだわwその数字www
PSのアクティブ1億2000万?PS5発売されて丸4年経つのに4000万近くPS4で満足してるって事?wwwこれで勝った勝った言ってるんかGKちゃんwww良かったなwwwwwwwww
記事違いだよ日本語わかるかな?
一周2分くらいのコースを周回するんじゃなく
また別のコースの一周に数珠繋ぎしてる
この数珠繋ぎはランダムってこと?
ひとつの作り込まれた町(オープンワールド)があって公道レースしてるわけじゃないんだね
ブヒッチの事象を当然のようにPSに擦り付ける
豚です
なああああにいいいいいぃっ?任天堂が粉飾してるってえええぇっ!?
4倍差で勝ってスタジオ2か所閉鎖しましたって言うなら
次世代機前に落ちるの見越して経営してる方が正しいのでは??wwww
多言語版が真の価格なら、日本版はありえないレベルの逆ざやだから
シュリンクしてLite出して価格下げしてもLite日本版みたいに大幅逆ザヤしない限り
今の5万から値上げすると思う
ちなあと58日な
来週専用ダイレクトするからそれまで待てばよい。
今の情報だけだどチェックポイント通れば道はご自由にって感じだけど。
クソステってブヒッチの事かw
なんでwiiUって失敗だったの?
ソフトはswitchと同じだし 価格はswitchよりもやすかったでしょ?
ドリフトセンス在庫の山で草
そうだねジョイコン有償修理は日本限定だね
豚のセンスは滑りまくるドリフトセンスw
ジョイコンプロコンの事かw
購入後1年過ぎてから壊れるドリフトセンスも有償なんだが?
ドリフトセンス認めない奴って絶対PS5持ってないよなwww
デュアルセンスやwww
ブレワイだけやって押入れのやつが大量にいるだろ
へぇー、覇権ハードってスカスカスケジュールで売上最下位になるんだー
知らなかったわー
ドリブタコンは保証されてないんだよwww
それだと逆にやべぇ程ユーザー全然ソフト買わねぇじゃんってなるけどいいのか?
売上高内訳
※1 Nintendo Switchプラットフォームの内訳は、ハード・ソフト(パッケージ併売ダウンロードソフト、
ダウンロード専⽤ソフト、追加コンテンツ、Nintendo Switch Online含む)・アクセサリです。
額にはDL専入れるのに数にはDL専入れない不透明な決算って言いたいの?
保証期間内有償修理ブヒッチ
PSポータルにブーメランやwww
2024年PS4国内DLランキング
1位モンスターハンター:ワールド 2018年1月26日 発売
2位マインクラフト 2011年11月18日 発売
3位グランド・セフト・オートV 2013年10月10日 発売
PS4に新作出てない訳じゃ無いんですが...
任天堂も子会社スタジオ潰れてるがどうした?
保証期間って知ってる?
日本だけ有償なんだよ任天堂はwww
PSポータルってブリッチって言うの?
日本語すら読めなくなってしまったかぶーちゃん
日本だけ有償が効いてしまったかw
まさにPSポータルのことだね
PSポータルはそもそも保証してくれないんだっけ?
だからブヒッチと違ってちゃんと保証されてるよ
1年過ぎた途端にドリフトしだすのに1年保証しかないのはおかしいね
決算に必要なデータは金額でしょ?どこが不透明なの?
だから本数は「参考資料」の区分なんだろ。
お?いつもaltで暴れてバカにされてるニシくんか?
1年保証期間あるけど風説の流布か
そのソースどこだよ
そもそも保証期間って理解してる?ニホンゴワカリマスカ?
発売からいまだにドリフト起きて日本だけ有償対応してるスイッチには何も言わないとか
ほんと🐷の精神は終わってるな
お、オルトアンチか?
すまん、普通に起きてるわ
あまりの件数の多さで修理無償化を認めざるを得なかったのは歴史上任天堂だけだわ
新品交換したのにまたドリフトするデュアルセンスwww
それ去年の話しですか?4倍差は去年の話ですよね?違った?
最後に手掛けたソフトがけだまのゴンじろー フィットエンドランの株式会社アルファドリーム (2019年10月1日破産手続)の事?
そもそも子会社じゃないし
半年前に新品で買った俺のデュアルセンスがもうドリフトしてるのはなんでだ?
ドリフトセンスとPSポータルも永年無償にすべきだね
修理出すなりすればいいのになんでここで聞いてるの?
もう3台目だから面倒でさ
そこまで件数ないからな
まさかEUから圧力かけられるレベルとか
どこぞのポンコツみたいに
フランスで最も壊れやすい製品を受賞したり
アメリカとかで集団訴訟されたりしてから言って
金額が大事ならPSの方が4倍近く多いって何回も言われてるじゃん
金額は無視してDL専の本数ガーって噛みついてるのが豚なんだけど
ただの怠慢じゃないか
CoDWZで150時間でドリフトしだす海外の検証も強ち嘘じゃなかったんだな
3台ともドリフトして内2台は1年過ぎでドリフトして修理して交換代金取られてを繰り返せばソニーを信じるほうが無理だろ
はい終戦
何時間ぐらい使ってたの?
SIEに4倍差
MSに2倍差
でゲーム売り上げ負けてるのは異常じゃない?
年1000時間くらいかな
それ台数が用意できるPS3PS4じゃなかった?
多分カウントされてないぞ
最低500時間以上とか
ハードウェアをクラックする手間と時間を考えれば
グラボを盗むなりした方が早いだろうな
稼働3割のps5と10年前のps4に市場規模4倍差もつけられるスイッチ雑魚すぎない?
やるゲームなさすぎて一昨年からバッテリー保護のための起動すらしなくなったからアクティブに貢献できてないんだ
すまんな()
今回のショボい応募条件でも満たしてないファン居るんだぞ
ゲームやらない任天堂ユーザーには酷でしょ
ドリフトセンスいい加減してほしいわ
>>1393
はちまで6時間も発狂する暇はあるらしいw
お前ら豚は、ユーザーのふりして汚言撒き散らすからわかりやすいんだよ
今もヘルダイバー2やりながら書き込んでるけどな
マリオカート 6000万本
が売れるのがSwitch市場ですよ
マリカーしか買ってないんだな
1000時間もFPSやTPSでパッドを酷使するならDualSense Edgeを買ってスティック部を交換したら
ちな、プロとか2〜3ヶ月でスティック部は逝くらしいぞ
もう一度言うけど
それならもっとソフトが売れてるのでは?w
マリオカートしか遊ばれてないゲーム機で草w
修理内容見ると毎回内部の電気問題だからスティック交換じゃ無駄金払うだけになりそうだな
ソフト買うのは年に1〜2本、ハードの電源入れるのも年に1〜2回というSwitchの状況はね、ソフトが売れているとは言わんのよ
動いてるのに新しいソフト買わないとか
まぁそうやろなぁ
親がゲーム買ってくれなかったら小遣い貯めて買うかお爺ちゃんお婆ちゃんに頼むかとかだし
ゲームなんかそこそこしか買えないし子供同士で遊ぶのだってゲーム中心ってわけじゃないだろうしな
???
オンラインに繋いてれば分かるだろ
抽選に条件があるぐらいなのに
ゲーム業界の恥だなマジで
任天堂のゲーム機って実はあまり中古出てないんだよなぁ
まぁたぶん押し入れに入ってるか売る気も無いけど遊ぶ気もない一般人とか多いんだろうな
こんだけアクティブがいるってことはソフトはDL版で売れてるって事なんだぜ?w
ゴキステのDL率を自慢してたけど、実はもうとっくに任天堂の方がDL率が高いんじゃね?www
それはない。
すいか?すいかなのか?
何で売上4倍差もあるかの答えもどうぞw
任天オンライン加入者は3000万ぽっちしか居ないのに・・・😂
Wii fit1億本と同じカラクリだよ
バカなの?
つまり何の意味のない数字をアピールしているということになる
これでSwitchスゲーってなってるやつは詐欺とか宗教に気をつけた方がいいぞ
何言っての?
Switch起動してプレイしてるのは無料ゲーって事やな
モンハンワイルドではなくワイルズだから。
こいつSwitch持ってないだろ
意図的に切断設定にして限り起動したら接続しに行くんだから
任天堂はアクティブな端末の数は容易に把握できるやろ
任天堂雑魚すぎて草
ゲーム業界の恥だなマジで
原神すげえなぁ
なお、どこも公表してくれない模様
そう、貧乏人はスイッチー牛にしとけ
アカウントの紐付けもままならない、オンラインにすら繋がっているか不明、マイニンテンドーや任天堂switchオンラインのアカウント数をはるかに超える数字と胡散臭さ満載だ。
年間アクティブユーザーが1億2000万くらいって任天堂自身が決算で言ってるんだから
※「ゲームチャット」はNintendo Switch 2 でのみご利用いただける機能です。Nintendo Switchではご利用いただけません。また、「Nintendo Switch App」のボイスチャットとは機能が異なるため、相互でのボイスチャットには対応していません。
※ボイスチャットのみ最大12人。ゲーム画面の共有・ビデオチャットは12人中、4人のみとなります。
何か目玉機能みたいに打ち出してきたビデオチャット機能、4人以外ハブられる仕様だった。おまけにニシラインアプリとのチャットとも相互利用できない。
単にボイスチャットするだけでも有料サービスに加入していないといけないゲーム機、さらにその有料サービス専用Switchがコントローラに設けられているというのも前代未聞
PS5ではPS+非加入者でもパーティ機能やボイスチャットが利用可能。オンラインマルチタイトル以外でも、PS+に加入していなくても遊べるF2Pオンラインマルチプレイタイトルがあり、PS5であればDiscordとの連携も可能。
PSより1億本も少ないけど
年度 売上高 営業利益 ソフト売上 ユーザー数
20年 17589億 6406億 2億3088万 0.81億
21年 16953億 5927億 2億3507万 1.01億
22年 16016億 5043億 2億1396万 1.17億
23年 16718億 5289億 1億9967万 1.27億
24年 11900億 2800億 1億5000万 1.29億(見通ユーザー数は増えてるのにソフト売上は右肩下がりで草
スイッチ →年間しか発表できず
MAUすら発表できない任天堂さん
決算ではっきりしたな
任天堂の今年度日本売り上げ2880憶円
ソニーゲーム部門の今年度日本売り上げ3780憶円
任天堂最後の砦の日本でもPSがswitchをぶち抜いて差が開いてる
🐷はマジで現実(決算)見た方がいいぞ
ユーザー数とソフト売上が反比例する公式データ好き
誰もおかしいと思わなかったんだろうか
あれで起動確認したやつ多いんちゃう
任天堂信者はIQ50くらいしかないらしいからな
とアナウンスされて、確認のため1年ぶりくらいに電源入れただけの人もカウントしてるってオチ?
多分だけどSwitch2を関税に合わせて大幅値上げするから
北米で壊滅的に売れないことを見越してるのかもね
Switch2が売れなくても普及してるSwitchでソフト売っていくからという
消極的姿勢が読み取れるわ
でも今後北米で売れそうなSwitchタイトルあるの?って思うけどね
まあ北米のゲーマーはSwitch2買わずにすでに持ってるPS5メインに遊ぶだけだよね
公開設定してると見れる
同じ数でも測定範囲をそこまで拡げないと同じにならんことに気付け
1年間のうちに1回でも起動してたらカウントとかか?
一台につきソフト1本程度しか売れてないやんw
何してんだこいつらw
マイニングとかまだ言ってんだw
それ海外じゃ延々と無料同梱してるやつな
ハードオフのジャンクコーナーに大量にあるけど
なんで稼働中と分かるんだよ。全員が常にネット接続している訳でもないのに
悔しいな🐷
それに負けるスイッチョwww
しかも買っても200円のスイカなんだよな
必死すぎ。
PS5はちゃんとMAU示してるからな
2024年12月単月のPSNアクティブが1.3億人っていう具体的なデータを出してる
次は予算降りないだろ
びっくりするほど売れなかっただから
Switch2とPS5は競合してるからPS5をアゲアゲしよう!って流れなんだけど?Switch2はPS5と競合はしないだろう?
結局PS5の方が優れてる!って言われても
ほ〜んで?で終わる話なんだもん
補足すると、PS5の稼働率も9割近くあることが確認されてる
割られとるやん確実に
文化的なものだろうね
隣のブサオがSwitch2を持ってて何で俺にないんだうおおおーってなるのが海外でソフトが欲しいわけでもないしYouTubeで小遣い稼ぎしたいんだろうねこの辺りの奴って転売屋じゃないけどけっこう厄介なブレーンよ皆持ってないからただ持ちたいってだけの転売屋より酷くないけどユーザーとしてみたら微妙な所だろう?
何処にでもいるけどな、無駄に急ぐ奴はな
サブ需要もPSポータルに吸われそう
そんな稼働率が高いわけがないんだよな
で?
switchとPS4で競合しなかった
switchとPS5でも競合しなかった
お前ら豚だけが騒いでるだけって決算が証明してるの
それはPS5も同じなのでは?
PS5買ってやるのはPS4タイトルばかりって何時だったかSONY自体が証明してなかったか?
してないですね
してないぞ🐷辛すぎて記憶捏造始めたか?
それ言ったらPS4だって1台で10アカウント動かす事あるんだから10倍になるだろ
情弱騙しもいい加減に
この数字は嘘じゃね
任天堂はファミリープランの数も含んでる水増しスタイルだからな
Switch2終了してしまうかどうか楽しみですわ
もう終わってる
バッテリーパンパンのあれが動いてるわけ無いもんな
あんなにソフト売れないのに稼働してる?
去年ぐらいからファーストも墓場になってるがな
だからソフトは売れないし月間ユニークじゃなく年間ユニークみたいな珍妙な値を出してきてる説明はつく
バカかコイツ
せいぜいいいとこ2000万だ
8日付のリポートでDFCインテリジェンスは、スイッチ2の今年の販売台数予想を1500万台とした。従来予想は1700万台だった。
たった200万台しか影響ないわけないわな
この関税が年間通して続くなら最低500万台は減るだろう
俺は1000万割ると思う
時期が悪いし今じゃなくていいって判断する人は少なくないはず
そう自分自身を持ち上げるなよ
コメント欄占拠されて、言い返せずチギュアアアア発狂してるだけでしかないのにw