Nintendo Fans Rage as ‘Ghost of Yotei’ Is $10 Cheaper Than ‘Mario Kart World’
記事によると
・ソニーが『ゴーストオブヨウテイ』を70ドルで発売すると明かしたことで、任天堂の『マリオカートワールド』の価格設定が再び批判にさらされている。両作品の価格差は瞬く間にオンライン上で議論を呼び、AAAタイトルはいくらで販売すべきかを巡って論争が巻き起こった
・任天堂が4月のダイレクトで Nintendo Switch 2を初めて発表した際には好意的に受け止められた。しかし、プレイヤーが『マリオカートワールド』の価格が80ドルであると知った途端、新ハードへの期待は一気に冷え込んだ。この決定に多くの忠実なファンが衝撃を受けたのは、PS5とXbox Seriesの時代に定着した70ドルの価格ラインを任天堂が初めて突破したためだ
※日本価格の比較
PS5『ゴーストオブヨウテイ』
通常版8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション9,980円(税込)
スイッチ2『マリオカートワールド』
ダウンロード版8,980円(税込)
パッケージ版9,980円(税込)
・4月23日、ソニーが『ゴーストオブヨウテイ』をわずか69ドルで発売すると発表すると、プレイヤーの不満はさらに高まった。ゲーマーたちはソーシャルメディアで価格差について声を上げ、『ゴーストオブヨウテイ』はより高予算でビジュアルも優れているのに70ドルだ」と主張する投稿が相次いだ。あるユーザーは「『ゴーストオブヨウテイ』は70ドルなのに、予算がずっと小さい『マリオカートワールド』と『ゼルダ』は80ドル。冗談じゃない」と書き込み、別のユーザーは「これこそ70ドルのゲームのあるべき姿だ……任天堂も学んでほしい」と嘆いた
・批評家の間では、『ゴーストオブヨウテイ』は『マリオカートワールド』より高予算でビジュアル面でも優れているとする見方が広がっている。それにもかかわらず10ドル安いのだ。『マリオカートワールド』発表時には、その80ドルという価格がソニーや他の大手パブリッシャーの値上げを後押しするのでは、と予想する声もあった。しかし現時点では、より高い小売価格に踏み切っているのは任天堂だけのようで、『マリオカートワールド』の高価格が改めて注目を集めている
・もっとも、『マリオカートワールド』と『ゴーストオブヨウテイ』を比較するのは公平でないという意見もある。一部の任天堂ファンは、任天堂のゲームは「よりプレミアム」であり、高価格は正当化されると主張。また『ゴーストオブヨウテイ』にも80ドルの「デラックスエディション」が存在すると指摘する声も多い
・どちらの立場であれ、『ゴーストオブヨウテイ』はAAAタイトルに対して消費者が支払うべき価格についての議論をさらに過熱させている。ただ、PS5の高性能なハードウェアのおかげでソニーのゲームの方が「よりAAA」であるという認識は依然として根強い。それでも多くの人は、任天堂が80ドルに踏み切ったことで業界全体が一斉に値上げに動くと予想していた
・しかし、そうはならないかもしれない。最近、ベセスダは『The Elder Scrolls IV: オブリビオン リマスター』をわずか49ドルで発売し、『Clair Obscur: Expedition 33』はレビューで年間最優秀ゲーム候補とも称されながら Steamで44ドルで販売されている。業界が任天堂の価格設定に追随するまでには、まだ時間がかかる可能性がある。そしてソニーもAAAタイトルの小売価格を引き上げるのはPS6まで待つかもしれない。現状では、任天堂だけが高価格戦略を先導しているようだが、反発も大きいままだ
以下、全文を読む
Ghost of Yōtei - 80€
— PXL (@MisterPXL) April 23, 2025
Mario Kart World - 90€ 🌈 https://t.co/5eDjBXRS1u pic.twitter.com/trv1bVk3I1
PlayStation announced the standard edition of Ghost of Yōtei will cost $69.99 USD!
— Genki✨ (@Genki_JPN) April 23, 2025
No price bump up to $79.99 for standard PlayStation first party games yet like Nintendo and Mario Kart World! pic.twitter.com/Qe3SPIIHxp
Ghost of Yōtei is still $70, meanwhile, Mario Kart and Zelda BOTW for Switch 2 are $80 despite having a much smaller budget than Ghost. Can’t make this up.😮💨🤦🏽♂️ https://t.co/amfLHA7HFX
— Giants Called Me, Astro! (@Gilbertbelieve2) April 23, 2025
海外はゲームの値上げに敏感
スイッチ2ソフトの値上がり騒動はまだまだ続きそう
スイッチ2ソフトの値上がり騒動はまだまだ続きそう
関連記事
【米任天堂社長「スイッチ2が高くて買えないならスイッチ1を買えばいい」 → 海外で非難殺到】
【北欧の任天堂ファン、スイッチ2が高すぎてむせび泣く…日本円で9万円超え「飛行機代を含めても海外で買ったほうが安い」】
【【悲報】任天堂の海外公式ライブ配信が大炎上!スイッチ2本体価格やゲームソフト値上げに対する怒りでコメント欄大荒れ】
【【炎上】元任天堂広報担当「スイッチ2の高価格騒動は任天堂にとって危機的状況。ニンダイで価格を隠していたのも印象悪すぎる」】
【【悲報】マリカダイレクト、米国版は値下げ要求コメントで炎上!英国版は配信チャットがオフになってしまう】
【【トランプ関税】スイッチ2周辺機器、米国で最大10ドルの値上げ決定!任天堂「今後の状況でさらに価格調整する可能性あり」】
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Nintendo Switch 2 Edition -Switch2
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch 2 Edition -Switch2
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
【任天堂ライセンス商品】USBカメラ パックンフラワー for Nintendo Switch™ 2【Switch2専用】
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:ホリ
Amazon.co.jp で詳細を見る
【任天堂ライセンス商品】貼りやすい きれ見えフィルム“ピタ貼り" for Nintendo Switch™ 2【Switch2専用】
発売日:2025-06-05T00:00:01Z
メーカー:ホリ
Amazon.co.jp で詳細を見る


日本のニシ君が教育してやってくれよ
ネームバリュー
安い割にそこそこ面白いがウリだったのに、高くてそこそこになったらゴミじゃん
マリカーより数出るでしょ
🐷ちゃんどうすんの?あっちじゃ宗教通じないよ?
何も手を打たないソニー
先陣を切ってソフトの値上げをした任天堂
どうして差が付いたのか
主人公 ポリコレ活動家
シナリオライター 悪名高いヴェイルの守護者のライター
プロデューサー 退社して中国企業に転職
羊蹄山 不動産バブルがはじけて死にかけ
そんなにマリオカが羨ましいか?w
ボッタクリ堂
マリカーはばら撒くから数はマリカーのほうが出ると思うよ
(2018年04月30日 ユルクヤル)
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風でした。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制されていました。23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどでした。
・あれは工場です。スケジュールに追われ、何か大掛かりなことをしているという感覚は一切ありませんでした。社内から「魔法が生まれる」という感じもありません。それは今も同じでしょう。真っ白な職場はなんとも機能一点ばりで、融通のきかない労働環境なのです。
・ただ岩田さんが亡くなってから少し変わったのが、お金に非常にフォーカスしているということ。任天堂はお金ではなくゲームに重きを置く、と岩田さんは言って譲りませんでしたが、今はほぼすべてお金が経営方針の中核になっています。少し心配です。
豚は世界共通なんやな
アタオカみたいな略しやがる
助っ人外人みたいに略すな
安くてもいらんだろ
ププププレミアムwwwwwww
元々買わない豚には関係のない話だったか
これイミフすぎて笑う
アストロロボット あーロビー活動賞取って売れなかったゴミね
なお
まあどうせ任天堂ファンでもなんでもないだろ
しかもサードが売れないからロイヤリティ収入も期待できない
となるとファーストのソフトでボッタクるしかないんだよ
きもっ
こいつらのフラグは毎回笑わしてもらってます
任天堂は子供とその親から金を搾り取る事しか考えてない
あれとかの工作代も含まれてるんだ
そう考えると安いだろ
いらんけど
なおFF16(笑)
マリカー>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポリコレヨウテイ
DLCとかいっさい出さないならいいけどさぁ…
マリカーもどうでもいいが、ゴミに1万円払って満足するなら好きにしろ
今の価格じゃもう限界なんだよ
売れただけでは普及とは言わないからね
そのへんどうなんでしょうねぇ
PS5 7000万台 いまは4桁
( ´,_ゝ`)ぷっ
信者は知らん
ゴミに1万円も払わないのでヨウテイ遊びます😆😆😆
スーファミ時代かよ
任天堂ソフト数本買って終わりなのにな
爆売れしてるのにいつも最下位で草
本体を逆ザヤで売ることにした分をソフトに転嫁するしかないんや
ガチで海外で大不評なんだな
ありがとう任天堂
ROMカードがバカ高いのだろうニンテンドースイッチ2のソフトの1万円超えは
この流れ草なんだが
任天堂は国内と海外の価格はかなり違って、さらに10%高く設定したから言われてるけど
それは独自のカセットの追加料金と思うが、そのカセット自体がいらないでしょ
マリオカートは4000時間遊べる
ヨーテイはせいぜい数十時間
任天堂の勝ち
対馬は2022で973万本
マリオのが強いのか
もっと汚い守銭奴企業と比べろ
任天堂しかない?
本体価格安くしてスキンでとかで金取ればいいのにな
ゲームのデータ入ってないキーカードのソフトも高いんですけどね
映画でIPの価値をさらに上げたし
どんどん値段上がるよ
マリカー1万 ゴキ「高いだろー」
ゴミの任天堂が復活しただけ
試作も含め何年開発してると思ってんだ
3DSでそれやった結果4年間赤字でしたがの
そこからどん底を歩み続け、マリナーズ株売却で3000億はいってきたのでそれでジャカジャカCMやりまくって今のところなんとか首の皮一枚でつなげることができた
が
そういう隠しガネがもうないので今度は死ぬだけ
任天堂は開発力が低いんだから
それだけコストがかかるんだよ
PSユーザーと違って任天堂ハードユーザーはソフト買わないからな
話が噛み合わないのよ
これに文句言ってる奴はFF16とか好きそうよな
ゲーム機とソフトと比べる時点でアホじゃん
まあソフト1本1万5000円超えは高いわな、マリオカートワールド
PSネガキャン記事は載せないはちま
やめたれw
マリカーのほうが手抜きだろ
GOTYにかすりもしないし
やめたれw
やめたれw
実際これだと思う
多くゲームやる人間からしたらソフトのほうが経済的にはクリティカルなんだよな
まあ、ニシくんは誤魔化すしかないわな
やめたれw
でもマリオかゼルダしかやるゲームがないから3万でも買うしかないよねw
話合わないのは買わないゴキと買ってる任天堂ユーザーの違いではw
日本じゃ信者によってたかって攻撃されるからな
自社IPの価値のみで商売してる
ソフト値段は一切下げないで高いママずっと売るのが本来の売り方
何年開発してんの?
社員の給与が無駄によくて
開発の期間が無駄に長くて
結果、カネがかかりまくるんや
それをお前ら
払えっていうんじゃ
進化なく流用ばっかの作品が開発など言われてもなww
マリオカートは2万円でも買うわ!
FF16の悪口やめろよ
まさか新ハードのゲームに負けないよな?
起床→シコる→ネガキャン→論破される→イライラ→シコる→
ヘイトスピーチ→論破される→イライラ→シコる→就寝
任🐷はどれだけ搾取されてきたの?
やめたれw
やめたれw
PSストア 1位~10位 無料ゲー
草
ソフトで取り返すしかないんよ
馬鹿なやり方だけどね
いくらかかったの?
チープなソフト与えられてることに屈辱を感じてたの?
そういうことなんであればこれで怒らないことに説明つくけども
購入していたので、任天堂のゲームが1万円だして、ジュース代が戻ってくるので、
とても良心的な値段、
いやなら、任天堂のゲーム買わなければいいだけ。
海外だとソフトはモバイル価格で安く見られるからな
当たり前やろ
A.「ウシの乳」
なんちゃいでちゅか?
だからソフト買わないんだねw
おまえイラついたら抜くんだなw
他に買うゲームが無いから売れる〇
消せ消せwww
え?逆にわかんないの?
🤣🤣🤣
やめたれw
サーバーの運用費はサブスクで回収してるだろ
その結果任天堂は減収減益だし
なんでプレステのソフトはどれも売れないの?
これが儲ける秘訣だろ?外人は馬鹿で困るわ
だが買わぬ!
豚は頭が悪いおかげでピンときてないっぽいけど
マジでめっちゃくちゃ負担大きくなってるんやで
自分語りすんな!
あつ森 スプラ ゼルダ 他多数
プレステ無しww
不敬罪です
発狂しすぎだって
なんで決算見ないの
浪速気質っすなぁ
1位 ゼルダ新作(Switch2)
2位 マリカー新作(Switch2)
3位 ポケモン新作(Switch2)
4位 スマブラ新作(Switch2)
5位 GTA6完全版(Switch2)
6位 FF7 3部作セットアルティメットエディション(Switch2)
海外の値段でも儲けが少ないとか任天堂は各種部品メーカーに足元見られてないか?
そんなメディア使うのがバカなんよ
そもそもお前らゲーム買わないしなw
いいえ?1億本も多く売れてるよ?
しかもスイッチのように「インディのクソ低価格ソフトが売れる」みたいな自慢抜きで
販売数絞らないだけまだいい商売してるって認識ぐらいがちょうどいいよホント
やめたれw
軽くディスってて草
ほぼリマスター商法
まだそれが通用すると思ってるの?
集計方法が違うってバラされたのに
変な日本語だなあ
ソースは?
狂信者っすなぁ…
他多数wwwwww
「高い」と言ってもらえるということは「買う気がある」ということだ
いらんもんなど1億円だろうが1兆円だろうが好きな値をつけてればいいってなる
しかしまあ
実際に買ってくれることになるかどうか
どうちゃんや
ソニーG&NS 24年度4-12月
ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
ソフト販売本数:1億2,398万本
あ、貧困層って日本で言うなんちゃって貧困層とは違うぞ
日本の貧困層は海外から見たら中流だからなw
海外の貧困層はガチで暮らすだけで精いっぱいの奴らな
豚がゴールドポイント終了にダンマリなの見て
本当に宗教なんだと寒気がした
PSでやったら大ブーイングで撤回コース確実なのに
ただの憶測だろ
他多数ってなんやねん?
ソニーG&NS 24年度4-12月
ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
ソフト販売本数:1億2,398万本
でもここは日本だぞ?
任はグロス計上してこれだからな
そりゃ任天堂や電通の影響力薄いからね
電通は国内しか通用しないし任天堂も日本以外では訴訟されまくってるから影響力皆無よw
君初老🐷でしょ
>FF7 3部作セットアルティメットエディション
この馬鹿っぽいセンスが最高に豚って感じ
任天堂全部門合わせてもSIEゲームのみに負けてる。うん集計方法全然ちがうねw
欲しいけど高いからまけろって、アホかw
29800円だっけ?
え…49980円?多言語版が69980円?w?w?w
そういえばもう10日切ってるんだよな
任天堂の決算発表
決算は日本含め全世界共通だけど?
任天堂もグラフィックがいいってことは価値があるっていう認識で商売してるってことで
あんまりいい傾向じゃないだろうね
IPにしか価値がないんだからswitch版からの無料アップデートのみでいいくらいなのに
他のスイッチのソフトも買ってやれよ・・・
国内会計基準(任天堂)→総額オケで売上盛れる
国際会計基準(ソニー)→純額のみで売上そのまま
😂😂😂👆プギャー
俺は友人たちと映画見てる最中だよw
貧困層どうこうより、クオリティどうこうの話だろこれ
🐷の妄想
以前はソニーファーストのGOWやツシマも含んでたよw
怒らない日本が異常なんだよ
宗教といわれる
コンコードコースだよ
それに一万円は普通に考えて見合ってない
お前の頭の中コイントス安田かよwww
このあと出るのもずっと高いままだとマジでやばいよ
まさかとは思うけど
ソニーのほうがごまかしの効かない国際会計基準なのに
なぜかごまかしの効く国内会計基準の任天堂の方が不利な数字になってるとかいう
豚の低知能による勘違いor悪質な捏造の話じゃないよね
あらためて嘘みたいな話だわ
まさか映画館の話じゃないよね?
FF16入ってなくてキレちゃった?
常人はマリカ10年も遊べないって
マリカーはコース減ってる分、前作以下が確定してるのが辛い
ドンキーコングバナンザも10GBのゴミなのにYoteiと同じ8980円だぞユーザー舐めるなオワコン堂
世界で戦うなら任天堂も国際基準にすべきなのにな
頑なにしないからな
やめたれw
なんで開発費知ってんだよ
勝手にマリカは安いって決めつけんな
金かけるようなところがないからじゃね?グラフィックもそうだしキャラクターモデリングも
何でできないの?何でやらないの?何でお前らゲーム買ってあげないの???
どうせ新ハード用の第一弾ソフトは作るの大変だということも考慮してない想像の開発費なんだろうけど
【Switch 2 行き渡るの1年以上先か】
草
???🤔
何を?
こたえてどうぞ
実際、買わなくなる人間が多数でWiiUルートまっしぐらだろうなw
やめたれw
たとえば?
そこケチることでなんか意味あるのか
日本だとヨウテイ9000円だけどなデラックス版1万でコレクターズ版が32000円
そこは安すぎてあり任する所だろ
容量大きいタイトルこそパッケージ版でストレージ節約したいのにほとんどキーカードだもんな。
そのうち日本にまわってくるんじゃね
よかったな
やめたれw
大体、国内会計基準があるぞ
国際会計基準が共通、やましいことがなければ大手はこっち
下請けが今回バンナムじゃないっぽいのと
本社住所に開発の派遣会社があるからじゃないかな?
日本220万の予約
フランス歴代最大のロンチ
🪳は負けを認めろよw惨めだぞw
ヨーテイより開発費かけてクオリティあれだとしたら残念過ぎるやろ
PS3ゲーのリマスターみたいなグラだし
マリオカートは高度なグラヒックを使っており開発費も高いわけ
PS5『ゴーストオブヨウテイ』
通常版8,980円(税込) デジタルデラックスエディション9,980円(税込)
スイッチ2『マリオカートワールド』
ダウンロード版8,980円(税込) パッケージ版9,980円(税込)
sonyはまだおま値を続けるんだな...w日本軽視だからしょうがないねwww
こーゆーのは威力業務妨害とかにならんのかね
ゴキの人生ってネットに悪口書く事しかやる事無さそうで可哀想
豚じゃないと100時間もやんねーよww
Switch2は新ハードだけど中身は12年以上前のオンボロだぞ
ソフト開発に難航すると言うなら単純に技術力がないだけだ
マリカに1000時間とか人生無駄にし過ぎで草
無線弾けるようになってんの?
持ってるやつの借りた時無線多すぎてオンラインゲームどころじゃなかってけど
発達障害だけだよそれ
やめたれw
嘘は書いてないけど😅
壺と同じ
そのうちどんだけ転売需要なのかってことよなぁ
WiiUだって最初の勢いだけは凄かったし
いや、高くても4800円だろ
任天堂もそこを見透かした上で値段設定してんだと思うよ。
「マリオやりたかったらオレら任天堂から買うしかないんだよw」って。
やるモンが無いから結果としてそうなるだけ
そしてその1000時間とはなんらかわり映えもない1000時間
マリオでシコってる🐷はそうなんだけどさ
?
コスパだけならフォートナイトやAPEXの方が遥かに上だけどな
7万円の多言語版か
ほとんどの人間は高いって言って買わないんじゃね
少数派が暴れてるだけで草
ニシくんは本体すら買わないよ
豚のことをゴキって言うのややこしいからやめなーw
WiiUのこと思い出した
円安のせいで、逆転現象起きてるがな
開発費は決して安くはないと思うがなぁ
>*2物理ソフトウェアは、小売業者にディスクで販売された PlayStation 本体用のファーストパーティ ゲーム ソフトウェアからの収益、ディスクで販売されたサードパーティ ソフトウェアからのロイヤルティからの収益です。
>*3デジタル ソフトウェアは、PlayStationStore 経由で販売されるファースト パーティ タイトルとサードパーティ タイトルの両方の完全なゲーム ダウンロードによる収益です。
何回目だよこの説明w
でもお前フレンドいないじゃん
金がないなら買わなければいいだろ
やめたれw
お、おう(ネタかマジか分からん…)
テクスチャの密度でしか開発費を測れないやつらだ
スイッチ2からユーザーには優しくないからな?信者は任天堂にお布施しろ!信仰心を示せ!任天堂を称えよ!
ボナンザブラザーズ?
競合他社が通った道を今頃通っているのだけど、製造コストだけは競合よりもかなり割高なので、それを他者(サードや消費者)へ転嫁してる感じ。
今後はスマホの無料ゲームみたいな品質のもの8千円から1万円の価格になる。
魔法のDLSSが540pからのサンプリングとかいう地獄みたいな話が出てるからなあ
🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟🐷🐖🐽𓃟
なお爆速予約満員
🐷語はワケワカラン
ヨーテイ安いな
マリカーはクソグラなのに高すぎる
マリカー買うくらいならフォルツァホライゾン買った方が楽しめる
ゲハ民はゲームやらないもんなw
発売日にレンガ続出とか酷いこと言うんじゃない
記事読もうぜ 現状任天堂だけなんやでこの価格帯
何で日本語がおかしいんですか?
んなもんねーよwwwwwwwww
もうゲームやめて実写映画だけ見てりゃいいよ
そりゃ台数が少ないからな
箱の時も同じだった
たった20万~30万台程度予約で埋まんなかったらヤバいだろwww
やめたれw
プレミアムなのにボロ負けwww外人は本当皮肉上手いねー
容量が大きいほど良いとか思ってる奴に何言っても無駄だよw
そこらへんを無差別に破壊できるってノーマンズスカイでやってるしな
異端審問しなきゃ
まだまだ搾り取られるわ
なんで?ヨウテイに限らずサードも同じような価格だけど?
なんなら大分前からこの価格やで
マリカに文句言えよ
PSソフトは値上げしてねーよ
おまえらアメリカ人は巨大市場故に十二分に配慮されてるのに文句ばっかり言うんじゃねーよ乞食かよ
こういうのとか原価とか言い出すやつは大体見積もりが甘い
11:00 起床 11:20 朝食 11:30 飼い犬の散歩 11:50 朝のシャワー 12:10 コストコで買い物 12:30 イオンモールで昼食 12:40 ジムで筋トレ 13:00 帰宅 13:10 帰宅後のシャワー 13:20 任天堂ゲーム 14:00 飼い犬の散歩 14:20 家で筋トレ 14:40 子供の迎え 15:00 子供と一緒に任天堂ゲーム 16:00 飼い犬の散歩 16:10 夕食の買い出し 17:00 夕食の準備 18:00 夕食 18:10 家族と一緒に映画を見る 19:00 子供と風呂に入る 200:00 読書 20:40 就寝
いや、5年前のゲームがフルプライスなのは謎か
抱き合わせで買えば4,000円で買えるな
でこれにアドオンのみっていう反撃くらうのもいつものことだっけ?
おれ自身はゲハのながれしかしらねーからどうでもいいけど
映画の中に入り込んだような体験ができるのがゲーム
※任天堂ハードは除く
そのうえ貧困層しか客がいないという地獄で完全に詰んでるw
答えろ🪳
仲間 友情
家族 任 伝統
世界 天 恋愛
信頼 堂 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
ゲーム価格は変わらないのが伝統なんだがーとか言ってるのが異常なんだよw
孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 不幸 悲哀 闇
価格も相当抑えられる
意味不明
映画見てもゲーム体験は得られないやん
やめたれw
スイッチ2マリカセット購入希望者全員買えるん?
ソフトが1万近くだと何本も買ってられないのに本体品薄で1年以上待ちとかだと売り上げ本数ヤバそう。
やめたれw
決算4倍差で負けてるクソ雑魚はSwitch2になって勝てると思ってんのか?wwwファーストが1万になってサードが更に売れなくなるのは目に見えてんのによw
14:00 起床 15:00 シコる 16:00 はちまで荒らし 17:00 シコる 19:00 はちまで任天堂のネガキャン 21:00 シコる 24:00 はちまで任天堂ユーザーとレスバ 3:00 レスバに負けふて寝
日本限定だよ
海外だと本体+マリカーで8万だってさw😂
タイトすぎぃ
せめて本体単品とバンドル版の差額4000円を最低価格として扱わないとフェアじゃない
そう考えるとヨウテイの最低価格は8980円だから…
マリカで抜いてる🐷ならそうだけどね
ここから苦難の道が待ってるかもしれんで
何故かちょっとだけ値段違うけど
なにがアドオンのみなんだよw
ゲームのDL版は全額計上って認めたってことでいいんか?w
黙って払え
詳しいな!
ゴキブリ博士なの?
豚は時代遅れだからゲーム画面と映画の区別つかないんだよ
※PSはQ3だけで1兆6000億の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
↑ファーストが高過ぎて更にサードが売れなくなるなこのオワコンwww
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
任天堂のゲームはグラ終わってて開発コスパ良さそうだけどそれでもコスト上がってるだろーし
おまえが低能なだけ
ハードの値段抑えてソフトや周辺機に価格転嫁してるからソフトの値段上がってるだけなんだが
本来ならアメリカのスイッチ2は449ドルじゃ済まない値段になって当然って理解不能なくらいバカなんだろ
長文の割に意味不明で草
🐷もスイッチは開発費が安い自慢してたよなw
Switch2Editionだからアップグレードパスの分だけ高いんじゃね
任天堂が許さんだろう
マリオワ カート🤗
お前はゴースト・オブ・ドウテイだもんな
そのバンドル版は需要のあるユーザー全員に行き渡るのですか?
じゃあなんで俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
どれも話題になってないの草
国内220万なんて任天堂「予想外の予約数で落選が多くなってしまって申し訳ない」とか言ってるぐらいなのに
これを見るに任天堂は220万の半分も用意出来てないだろうなw
順路無視走破が可能
ソニーがただのデフォルメミニゲームを1万円で発売したらボッコボコに叩かれて再起不能になるだろう
任天堂ならそれが許される
そんな貧困層ゲーム買わないから蚊帳の外だろ
なんの話だ?
ソニーG&NS 24年度4-12月
ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
ソフト販売本数:1億2,398万本
DLでコース追加しまくっても儲けられるし
マリカー8売れすぎて笑いが止まらんし、だから価格設定強気なんだろうな
任天堂が勝てるように条件絞ってるからじゃね?
シェアとかならいけると思うんだがな、トラブルになりそうだが
品質の問題だよ
任天堂つえーーーwww
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
それで4倍差でボロ負けかwww
普通開発費が抑えられるから安くなるやろ
フロム・ソフトウェア社員数397人
ファルコム社員数62人
ヴァニラウェア社員数39人
レベルファイブ社員数300人
ゲームフリーク社員数207人
株式会社ポケットペア社員数40名
ファミ通でしか意気がれないクソ任🐷の末路うわぁあああああああああああああああああwww
※PSはQ3だけで1兆6000億の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
↑雑魚🐷ゲーム買えよwww
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
大減収大減益大減配確定なのに高笑いとはたまげたなあ
はい!買いません!!
やめたれw
あ、ファミコンからだわ
任天堂を侮ってたね、まさかバラでフルプライスだとは
『米国Amazonは「スイッチ2」を販売しない!?サードパーティー作は並ぶものの、任天堂ソフト・ハード共にマーケットプレイス出品のみ』
2025年6月5日の「ニンテンドースイッチ2」世界同時発売が近付くなか、米国Amazonにて「ニンテンドースイッチ2」本体および任天堂関連ソフトの取り扱いがないことが海外メディアGameSpotの記事にて話題となっています。
◯実は今に始まったことではない!?米国Amazonから任天堂関連ソフト・ハードが買えない状態
海外メディアGameSpotの記事によると、米国Amazonで任天堂関連のソフト・ハードの購入ができなくなったのは2024年頃からだといいます。
『ルイージマンション2 HD』『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』『スーパーマリオパーティ ジャンボリー』など、多くの任天堂ソフトが米国Amazonからは発送されず(マーケットプレイス業者による出品はある)、またスイッチ本体についても米国Amazonからは再出荷が行われなくなったとのことです。
実際、米国Amazonで「Nintendo Switch 2」を検索してみても、サードパーティーのスイッチ2向けソフトは表示されるものの、スイッチ2本体や任天堂ゲームソフトは一覧に表示されません。
マリオとただのアクションじゃレベチが違うわ
でも宣伝をせんと更に売れなくなる
この体質になっておりしかももう宣伝しても売れんくなってきている
ので運を天に任せ価格を高くするしかなかったのだ
運が悪かった😫
日本では売れるだろうけど海外ではぼちぼちで終わりそうやな
ハード物価の割に安く抑えてソフトに転嫁して利益だす仕組みを理解しろ低能アメリカ人も
糞アメリカ人は乞食かよ
日本では売れるだろうけど海外ではぼちぼちで終わりそうやな
頭おかしいんかこいつw
ネットの旗色工作するには人員多い方が良いだろ
ちょっとグラフにしてみた
売上
ソニ ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
任天 |||||||||
圧倒的に進歩しないもんな、マリオ
ヘタしたらSwitch3が出るまで遊べそう
まるで逆走するジジイみたいだな🤔
アメリカ予約好調EUでも好調
おまえ物価考えてないマヌケなだけだぞ
なおゼノブレイドクロスwww
国宝とか外国じゃ通じないっすよwwwwww
しかも全ソフト対応
わざわざ高い別売り指して高い高い騒いでる奴は何者なんだ
くらえ、ゴキブリ!
ドピュビュビュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ならない
予約だけなら箱も絶好調だったぞ
何だっけそれ?
まぁ・・・
任天堂信者が任天堂に
迷惑をかけてるから・・・😅
富裕層はリアルでゲームと同じことするから
なぜ?
その自称爆死すら移植して貰えない産廃ハードSwitch2
3なんてないよ…
買う価値ある?ゲーム好きなら新作遊べるハードを買いたいよね。他機種の旧作よりさw
そもそも数用意してないじゃんw
でもカービィが8500円は子供が手を出せるのかなぁ
予約なんてどのハードだって売り切れ状態になるっつーのwww
ポッと出のタイトルと、長年ヒット作を出し続けているタイトルじゃ勝負にならんやろ
バーチャルボーイコースだな
少しスリムにしたほうがいいな
確実にSwitchから販売台数激減するのは目に見えてんのに何言ってんだ?
※ビデオチャットは通信負荷となるため、御使用はご遠慮下さい
おまえバカすぎ
アメリカの方が裕福
アメリカは貧富の差が大きい
ゴキちゃんいいね連打して暇なんだねw
転売ヤーに買い占められてて買えないじゃん
ブランド価値ないから高いのはおかしいってブーたれてるんじゃないのか?
14,520円
XBOX版 Forza Horizon 5
無料
プレステはボッタクリ
国内の豚の異常性がよくわかる
これ日本のAmazonでは普通に任天堂製品を取り扱ってるのが不思議なんだよな
ロシアにPCパーツ売ってたメーカーは各国のAmazonから一斉に締め出されたのに
ゴキステ信仰してるんでしょ?
でもゴキは新興カルトだから神社というより悪趣味なパチモン建築の方がいいか
16はいらね
EurogamerはDigital Foundryが任天堂公式のプレビューイベントで試遊したところ、フレームレートは30fpsでまあまあ安定している物の高負荷だとフレーム落ちが発生、また広いフィールドではオブジェクトのポップインが目につき、PS5世代版に比べビジュアル要素も削られPS4世代版のよう。
解像度は720pと見られ、テレビモードでは一応DLSSが働いているのか「ソフトな印象の映像」になっているそうです。
ブーメランで草
ニシ豚さぁ・・・😰
それボッタくってるのはMSってことにならないか?
何年まえのスイッチと比べてるんだよバーカ低能
サードはキーカード使って値段下げてるから…
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
これがソフトだけじゃなくハードにおいても然りなんだよね
任天堂のゴミッチは性能から見たら超絶ぼったくり
ハード開発してるメーカーとソフトメーカーが同列なんすか
マリカー8DXは同梱版通常販売して大盤振る舞いしてたのにw
↓
任天堂「現在、Switch2では動作保証が確認出来ないタイトルが130本ほどあるのが確認されています」
(アケアカタイトル多め)
( ´,_ゝ`)プッ
今年発売のゲームなんだよね?
ゴキステ売ったわ
ちな元ゴキブリだけど
PS5はPS4ほぼ完全互換なのに頭おかしいわw
言われて悔しかったシリーズか
追加する余地ある?
おれはやらんけど
持ってねえものは売れねえな🐷www
うんうん、マリオカート出来てえらいね
ちなみになんちゃい?
草草の草
まあそのまま死ねばいいよw海外で爆死すればwiiuの再来になるしwww
開発費で決めるんじゃねぇよw
売れる値段かどうかで決めるんだよバーカw
レース時はいつもの箱庭コースだからやるだろ
マリカセットなら実質マリカワールド4000円程度で買えるんですけどバカなのアホなの蟲脳なの?
そもそもSwitch2で頭のおかしさが露呈したのは任天堂信者だけどwww
やめたれw
早くも解かれるwww
7:00 起床 閑静な住宅街を犬(ブランド犬)の散歩→近所に(○○さんの旦那さんカッコいいという噂) 8:00 美人妻の美味しい朝食を家族で食べる→(高級旅館の朝食の出来栄え) 10:00 コストコとイケアでショッピング
12:00 一等地のレストランでランチ 13:00 イオンシネマで映画鑑賞 15:00 三男のリトルリーグの試合観戦 16:00 長女のピアノコンクール鑑賞
18:00 カフェで妻とまったり 19:00 家族に得意料理(ステーキ)を振舞う→家族全員から大絶賛 20:00 家族でマリオカート大会
22:00 テラスで妻と酒飲み 24:00 ダブルベッドで就寝
やめたれwやめたれw
それ期間限定やで
ヒント:同梱版は期間限定
マリオカート←8年間遊べる
記事タイトルも読めない境界知能
いつ手に入るかもわからない本体のためにソフトだけ先行して買う人は少ないと思うけどその予約満員とか売上好調みたいな話は信憑性あるのだろうか?
1万時間遊べるんだからコスパ最強だろうに
アメリカでも予約は好調
高いって騒いでるのは貧困層のみだボケ
アメリカの給与水準と物価高考慮しても449ドルは安い評価だぞ
それ飽きたなあ
頭大丈夫ですか?Switchから販売台数激減するって言ってんだボケカスがw今までの任天堂後継機は必ず販売台数激減してんだよアホがwww
そんなんだから任天堂は儲からないんだなw
1000円くらい安くしてもいいかもな
外人からしたら国外企業におま国されてるのと同じだからな
そりゃ怒るでしょw
な、🐷って馬鹿だろw
それ詐欺やぞ
早く倒産すればいいのに
お前らが買わないせいで売上下がったんだから
その補填だと思えや
そりゃ同じゲームしかやってないんだからSwitchはソフト売れないわ
日本の小売分はそれ以上だからな
ロンチは日本分だけで100万台は超えてくる
世界累計だとロンチで300万台ごえの超特大ロンチになるだろう
だからSwitchの決算売上ゴミみたいに低いんだなw
嘘しかつけないガイジ
ヨーテイなんて誰も知らない無名ブランド
1stだ(`・ω・´)
任天堂は貧困層を相手にしていたのでは?
切り捨てたのならSwitch2は失敗確定だな
ハッタショレベルMAX
歴史的としか言ってない
前作1000万本売れたゲームをマイナー扱いはお前が無知なだけ
ブランド価値をユーザーが認めてたら高いなんて不満は出ませんけどねw
中国の国民は中国共産党を解体せよ!
北朝鮮の国民は朝鮮労働党を解体せよ!
ロシアの国民はソビエト連邦共産党を解体せよ!
PS5は99%互換なのにようやるよなw
というかPS5に互換があることすら知らないだけかもな
Ghost of Yōteiデータ容量75GB以上予定
でも公式スイッチ2紹介動画は値下げしろと大炎上してあまりに酷いからコメ欄閉鎖しちゃたねw
それが現実やw
単にパッケコストだと思う、まあそれも含めて任天堂(の仕様決めた人)が悪いわけだけど
アメリカ人が450ドルを安い金額だと
考えてるとでも思ってるのか?
バカかよ
セット安いんだし頭使えよ?
アメリカでもEUでも妥当で尚且つ安いよバーカ低能
為替換算で価値判断するマヌケ多すぎ
物価と給与水準見て値段決めるんだよマヌケ
願望飽きたよ🐵
そんな書いてて虚しくならない人生が想像がつかない
洗脳されすぎ😅
これは世界共通の認識だということだね
ゴキブリは朝から晩まではちまとオ七ニー🤣🤣🤣🤣
PSより安いから不満はあっても色々許されて来たんやで?
スプラとスマブラ見るにそんなことはないでしょ
オンライン環境終わってたし
じゃあなんで値下げしろコメントが溢れて公式動画のコメ欄が閉鎖まで追い込まれちゃったの?w
確実に安いね
アメリカの物価高と給与水準をおまえが全く考えてないから
プレステを見てみ?
誰も買わないから称賛も文句もない無風
まあ確かに高くはなってきたなとは思う
で?
本題と何が関係あるのその発言?
PS2.6億本→2.8億本→2.3億本(9ヶ月)
switch 2.1億本→1.9億本→1.2億本(9ヶ月)
データ見れば任天堂がソフト売れないの分かるし単価上げざるを得ないのは仕方ないんだよ🧐
安いと感じてないから大炎上してんだがwあほかな?w
ゲハってとこではみんなプレステ持ってるんだな
貧困層が騒いでるだけ
アメリカでの予約も好調だってよ
なら海外でも順当に売れなかったら単なる不人気か
ヨーテイセット→8万9000円😭
ファースト専用ハードで規模を増やすのは無理ゲーだからな
馬鹿にはそういう記事に見えるんだな
そりゃ常連は怒るw
まともに金かけてゲームするならPSやPC買ってやるわな
任天堂の売上比率(決算)
国外8割、国内2割なんやが?嘘言うのやめてもらっていいですか?国内が足を引っ張ってるんですよ。
仕方ないだろ?Switch2で買いたいゲームが他になんもないんだから!!
GK乙
15分でクリアできるゼルダを出してバランスをとっているというのに
ちょっと理解出来ないんだけどマリカー同梱版かswitch2単品のどちらかしか予約出来ないのに何言ってるの?
別売りしかない海外の立場で話してるの?
ストーリーを書いているのがポリコレライター
↑
もうこの時点で詰んでいる
まぁ無能ばっかで人件費かけまくってたらそうなるかもw
今2025年ですよ
でもこれからは中流層ねらいでしょ
そのPS5すら買えない貧困層がメイン層だったってことだろ?w
それがPS5DEと同額じゃ大炎上するわw
アメリカでも予約好調
フランスでも過去最大の予約数で好調だっつーの
おまえらが低能で為替のみで現地の物価と給料考えないアホだから
ここ最高に草生えポイント
任天堂信者の幼稚さの極み
マリカだけだと思いたい
給与に関係なく高いものは高いんだよ
北米の卵の価格のニュースすら見てないんだな
お前はただの釣りしてるだけのアホだよ
そしてソフトは10ドル高いとw
そりゃ大炎上もするよw
海外ではPSとその他だからな🤣
たいして釣れないよ
子供の多い時間じゃないし
PS5DEとスイッチ2の価値基準は同じじゃない
任天堂ソフトはスイッチ2買わないと遊べない
馬鹿すぎ
最早価格の安さを理由に低質な作りを誤魔化せなくなってる
いやゲーム内アイテムやアバターアイコンとかの付属品付きなんだから当たり前だろww
PSポータル→故障しても修理対応無し
(笑)👴子供いたら怖いわバイト
ないから価格に文句言ってるんやろw
ではバナンザの価格をご覧ください
8,980円税込
おまえが低能で幼稚なだけ
転売価格もそれによる
しかもこっちは期間限定だから転売価値が高い
な、🐷って馬鹿だろw
で?👴
ソフトで儲けるしかないよ。
釣れる日もそのうち有るかもね
ここは釣り場には向かないよ
デジタルエディションのPS5と同じ値段でPS4よりも足りない性能のハードと既にPS4で遊んだサードタイトルに代わり映えのしないファーストタイトル。
うん、そりゃ海外勢ブチギレるわw
全然詰んでないよ
むしろswitch2爆死確定の任天堂が詰んでる
Xでは任天堂の神対応をよく聞くのに、ソニーはそんなこと無い時点で企業の質が良くわかるよな
まあエンターテイメントって楽しいかどうかだからな
漫画に対して紙とインクしか原価かかってないから価格を十分の一にしろって言ってるようなもんよな
ピーチ姫ってブスだよねぶっちゃけ
果たして今回はJoy-Conの故障は仕様ですで乗り切れるかな?
海外はすぐ修理無料になりそうだけど日本はどうなるかなw
まあそうだよな
マリカより売れない雑魚が身の程を知れ
Switch2は何かと難癖付けられて技術料取られそう
脳みそ、その辺に捨てた?
貧困だから文句言うんだろ
日本で給料20万円と40万円じゃ金銭感覚かわるのと同じだボケ低能カス
高いと文句言ってる奴は、信仰心が低いだけだな(笑)
アサクリシャドウズ燃やしてたのお前ら豚だって自白かそれ?
情弱情弱👴
そんな創作話を持ち出されても
ハードが売れないのにどうしてソフトだけ売れるんだ?
>海外の貧困層はガチで暮らすだけで精いっぱいの奴ら
わーくにの一般層やんケ
ダウンロード版 7,980円税込
パッケージ版 8,980円税込
対応言語 日本語, 英語, フランス語, イタリア語, ドイツ語, スペイン語, オランダ語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字)
Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)では日本語でのみ遊べます。ただし、一部、ソフト内で言語を変更できる場合があります。
あれ、結局リージョンロックがかかってるのは国内版の本体だけなんだな
ツシマのデラックスは序盤から使える高性能な鎧とデラックス専用馬、デジタルアートブック、開発メイキング映像特典がついてたからヨウテイのエディション版も同じようなやつかな
PS5が高くてもみんな買うつもりがないから何も騒がれないだろw
全ては任天堂らしい利益率のために捧げろカス!!!
マリオ真理教
えっ抽選漏れたらマリカーに九千円取られるんけ!?
そんな鬼みたいな話ではないやろ多分
ゲームを買うことの大切さをよく分かっていない
マリオで抜いてるから関係ねーな
PSは業者が引き取りに来てくれるけど
スイッチは客に梱包させて送るんだろ
クソサービスじゃん
性能での価値判断じゃないだろ
任天堂ソフトを遊べるか遊べないかの価値
だからマヌケって嗤われる
>『オブリビオン』のリマスター版は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と任天堂をひどいものに見せている
『The Elder Scrolls IV: Oblivion Remastered』は現代的なゲームとして通用するでしょう。豊富で充実したDLCと拡張コンテンツをすべて手に入れたい方は、たった50ドルを支払うだけで十分です。新コンテンツも少しだけ含まれています。
それに比べて、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの Nintendo Switch 2 移植版は、わずかな改良しか施されていないのに、2017 年の発売時より 10 ドル高い 70 ドルで販売される予定だ。7 年前のゲームの移植版で、新作ゲームだったときよりも高い価格を付けられるのは任天堂だけだ。
残念ながらswitch2が売れないからマリカWはそこまで売れない
その結果があの決算結果じゃwwwwww説得力皆無ですわw
スケジュールあるだろあれ
貧困層がキチガイして声が大きいだけ
外部委託の手抜きゲー量産してる任天ゲーが価値あるん?
納得してる人間が多いからPS5は売れているんですよ
値段下げろと言われまくるSwitch2と一緒にしないでくれw
任天堂もソニーを法務部使って訴えればいいのに
普通のゲーマーは10代前半で捨ててる信仰心を還暦超えても持ち続けるブーちゃんってスゲェよな…
俺は見習う気全く無いけどw
は売上が多いほど面白くなる
出来れば価格は抑えた方が良いのは確か
ゲームカードがコスト上げてるのか?
信者以外からは
日本でも海外でも任天堂ハードは割られまくりだな
マヌケはお前
その価値基準はハードの話だろむしろ
ソフトは低品質なんだから安くしろ守銭堂
まあハードもゴミなんだから高過ぎるけどな
いい加減認めろよお前
任天堂ユーザー貧困層が多いんですねw
FDU……?
DL版価格をパケ版とあからさまに差をつけるわけにもいかないからと便乗で値段を上げてるようなもんだしな
不満の声も出るわな
ぶーちゃんがそういってるからねwww
マリカワールド→職人が何度もトライアンドエラーでコースを作り込む
任天堂のゲームが温かみがあり面白いのは古の職人が作ってるからだよ
見る気はなくとも続いてたほうがうれしいやろ
たけえげど
そりゃまあ
スイッチ程度しか買えないし今度のスイッチ2はもう手が届かない値段なんだろうwwww
単にアメリカでも世界でも任天堂よりPSの方が市場規模が大きいから
納得じゃない
PCに何千ドルも払えない層がゲームを楽しむならPSが一番コスパ良いだけ
そのソフトの対象が任天堂ならスイッチ2買うしかないだけ
低能すぎ
ロビー活動といえば任天堂
教義に反することくらいわからないのか
子供向けゲームのくせに高過ぎだろw
最悪騙し売りしたとか訴えられることになったりしない?
ぼったくっ天堂
フライングUMDと焼肉PS4と水漏れPS5捏造した豚が任天堂はソニーから不当な攻撃されてるとかよく言えるなw
これらのがよっぽど悪質やぞ
(´;ω;`)タスケテー キャベツ ぽかおす なかいど
なんだろう
日本語で話してもらってもいいですか?
ソニーが何度もバレてるのはステマであってMS御用達のFUDではないので……
ついでに自国が他国企業をFUDする分には全く訴えられないのが基本なので
日本の場合は任天堂最強ですよ?
フェアリーディンキンソン大学
Switch2(笑)では動かないから出ないぞ
だな
汚い価格設定ってわけだ
なんとかして携帯機でちょこっとだけ高性能にしたら色々と辻褄が合わなくなって全てのものの価格上げるしかなくなったんだろうな
で、結局他のまともなゲームハードなんかには足元には及ばなくて価格だけ上がったように思われる
いいようにオモチャにされてるよね
ゲハの工作員、職業🐷が居るのは任天堂だけやがw
俺40,000の時の本体(DE)だから Switchより遥かに安いw
開発費なんて目じゃないのよw
ソニーのステマって何年前の話だよ
テンバイヤーは日本で国内版スイッチ2の転売に力を入れ始めましたとさw
多言語版は高すぎて爆死、国内版はテンバイヤーに変われて日本人すら買えずw
マジで地獄やねw
今まで「安いから許されてた」クオリティの低さがもう許されなくなったってこったw
そんなこと言ってるから宗教って言われるんだよ
PS5proの時、盛んにブーちゃんそんな様な事言ってましたねwww
Switch2の方が全く仕様明らかにしてませんがそんな話Switch2では聞かなかったなぁw
ゴキはヨンケタンハードの参拝しとけ
面白いかどうかだろ
無期限延期で開発費が積み重なったらその分値段高くなっても納得して買うのか?
SFCのROM製造委託費は3750円 DSは1700円 3DSは2700円 switchはカード容量により変動で最安値は1000円前後 多いのは3000円~4000円でロット数は約2000本から
最新規格使ってるSwitch2だと更にカードの製造費上がってるからマリカーの値上げも仕方ないね
ワゴン常連PSタイトル
結局のところ評価が全てだよ?
オリジナルのROMを所持してる奴がそれをエミュで遊ぶのは違法じゃないってのもキーカードが抜け道になりそうだし
スイカゲームがいくら面白いつっても9000円で売ったら誰も買わんしブチ切れるやろ?wそう言うこと
今回は予約特典が面頬とPSN用アバターでデラックスエディションは蛇の装束と染め衣装と馬と馬具と刀装具と護符と地図でゲーム内アイテムのみかな発表されてるのアートブックは欲しいとこだけど
最高するって何?
相変わらずニシ君は日本語が怪しいな…
QOLって社会福祉学から発生したものだから
あの当時から予兆あったんやろうね
なら尚更任天堂ぼったくりじゃんw
凄い解釈でクソ笑えるwww
任豚語録の歴史がまた1ページ…
我等は歩兵隊列~♪
( ゚∀゚)o彡゜FDU FDU…あれ?!ファドじゃなかったっけ…まあいいかwwニシくんだし
ハードからの利益が薄いからソフトで補わないときついんだろう
switch2は普及に失敗するとちょっとまずいかもね
丁度PSストアカードがコンビニでキャンペーンやっとるから買っとこうかね
酷い人生だなw俺なら10分以内に飽きるゲームを一生とかヤダヤダwww
なんで任天堂は売れないソフトに4倍も差を付けられて負けてるの?
しかも海外は「正規の手段で入手しないのって良くないよね?」みたいな投稿したSNSユーザーがフルボッコ大炎上するくらいには割れに対して抵抗感や罪悪感みたいなの無い奴が多いというね……
本体もソフトも
100円もない貧乏🐷www
電通工作堂に比べたら屁でもないだろ
これだろうね
この全く名前が知られてないゲームはどれくらい売れてるの?
ヨーテイは確実にz指定だからストアカード使えないよ
新作マリカの売りは他社のレースゲームが10年前から実装してるオープンワールド化(笑)だろ?
リワインド機能もソロでしか使えない劣化版だし、マジで全部が他社製のレースゲーのパクリなんだから開発費なんか安いもんだろ
任天堂のゲームを海賊版やエミュレーターでプレイしていたゲーム配信者との訴訟が過熱するも損害賠償額は大幅減額か
任天堂は発売前のゲームを含む海賊版ゲームのストリーミング配信やエミュレーターへのリンク共有などを実施していたゲーム配信者の「EveryGameGuru」に対し訴えを提起しました。
当初は2億円規模の損害賠償が見込まれていましたが、最終的な裁判所への申し立てとして、任天堂は1万7500ドル(約250万円)の損害賠償を求めています。
最初に高額訴訟で脅して相手が引かなかったら大幅に要求額を下げる任天堂である
真逆で草
完全版のくせに値上とかwww
DQ11sより酷い売り方やなwwwDQ11sですらオリジナル版よりは値下げして売ったのにさw
実はマリカーワールドは小さなフィールドをロードトンネルで繋いでるだけなんですよねw
オープンワールドじゃないんですよwww
ホント信者は信仰心が足りない
修正点が分かるくらい予習でゲームぐらい買っとけよな
日本語不自由豚
それだけだ
違います任天堂のソフトにそこまでの価値が無いからですわかりますか低能のボケカスさん
むしろ豚より遊んだことあるのは明らか
それって、そもそも製造業でもない任天堂が自社で独占で製造しないで、他社に製造業の業者に委託したらコスト半分くらいにまで下がって、任天堂がやってるロット数より小さな発注ロットで製造出来るのSFC時代から指摘されてるんだが?
任天堂のゲームは装着率100%超えるからww
素材コストもそうだけど過去より開発費が上がってるから開発費の回収が容易になる値段帯にするのは開発メーカーにとっても福音
批判はこのようにニンテンドーが一身に受けてくれるわけだし、後発のサプライヤーはニンテンドー価格に合わせたって言えば良いからね
ハードのメーカー、兼、強IP持ちソフトウェアの開発メーカーである強さやね
まぁ売れればの話ではあるけれど
おおぅ、そういやそうかぁ
じゃあクレカで買うかね
関税のせいですやんー
文句ならトランプに言うしかないんだよなぁ
中身じゃなくかけた工数とカードの値段を考えたら妥当なんだが?
あり任さす任の精神が足りないな外人は
だから頭おかしくなって女児追いかけ回したりするんじゃないの?
意図的にキーコードを複製して金儲けするヤツが出てくるはずだからやっぱり中古販売はNG?
てか詳しいスペックも未だに明らかにせずキーカードの仕様も明かさない任天堂ってどうなの?
ミュージアムって任天堂の宗教施設なの?
アメリカとの比較だと日本の方が価格に文句出る情勢だぞ?なのに批判に晒されてんだよ馬鹿
マンネリで速攻飽きるだろマリカw
遊んでたらこのアホ意見が聞く価値もないことが分かりそうなもんだけど
値上げだけなら良いけど、完全版って言いながらDLCも買い直し&セーブデータの共通化での流用も無理で最初からプレイやり直しの偽完全版なんだよね。
目先の事しか考えられねーんだな
スパロボと一緒だろ
犯罪率が多いのはゴキブリ
ニュースでもゴキブリ世代の犯罪が多い
本当に面白いゲームを知らない宗教家w
マクドナルドが一番売れてるから一番うまいはず理論からの突っ込み待ちなのかな
4倍差で負け天堂信者の境界知能豚はもう黙って寝よう
セガが配管工ゲーム作る時代
しかしボケボケもやもや黄ばみ黄砂PM2.5入りにガタガタでボッタクリ価格
は、博士コリアは?!
セガリベンジ!!セガはついに勝ったのだ
向こうの通常版ソフトの上限が大体70ドルまでだからじゃね
で、Switch2になって任天堂がその壁破ってきた
それなのに海外で散々文句言われてて草www
君等と違って正直だよねw
いや?
GTA5の方が販売数もユーザー数も多いけど、何を平然と嘘言ってるの?
任天堂界隈ってまともなこと言うユーザーをそうやって排除しようとするよね
マリカーなんて幼少期にやればもうやらんでいいよ
子供向けゲームをいい大人がまだやってたら引くし
日本ファーストの任天堂は日本の誇り
なおソースなし
PSのほうが本体もソフトも高いですよっと
初代も言うほど遊んでいない
ゴキの成り済ましと信じたいね
普通の子供は小学生卒業と同時に任天堂卒業してるからなぁwww
その心配は今の所ないみたいで安心
そして任天堂だけが値段高いままw
噂じゃソフトによっては90ドルソフトも任天堂出すみたいなリークあったけどどうなるかな?w
友達とわいわい遊ぶゲームだしなぼっちは一人PlayStation🤭
まあこれは携帯とパッケを選択した以上はしかたない
噂のソニー携帯機が本当に出るとしたらDL専用になるのかな
豚
大
発
狂
気持ち悪い思考してないんだよwww
本体も安くない定期
本体はほしいけどマリカー要らない人はコード良い値で売れそうだろ
アメリカは任天堂にとって冷遇国なので全ての製品が日本より高いんですってな
無いけど?
ドンキーやFE、マリオ、スプラ、スマブラ、FZEROはあるけど。
レースゲームとして純粋にみたらマリカは邪道だからね。
雑魚めwwwwwww
馬鹿めwwwwwwwwwwww
高くてやれないのか?マリカーのが価格以上遊べそうだが
その周りがマリカー遊ばなくなってPSやサターンに行ったんだわwwww
でも一番ソフト売れてアクティブいるハードだからどのハードよりも困る人が多いよ
ヨーテイ買えよ🥺
いや、ソニーファーストタイトルなのでいつも通り安く設定しているだけだと思う
ホライゾン、アストロ、ゴッドオブウォーとかどれもサードより価格抑えてくれてる
マリカーの方が値段高いって記事で何言ってんだ?
嫌なら買うな!!
Z指定のゲームが売れてる時代に🐷👴さんは・・・
海外でマリカー高すぎって文句言われてる記事だぞコレwww
プレステ全く関係ねーからwww そりゃそうだよねって笑われてるだけの話よw
嫌なら買うな!!
・雑にならないよう作り込みを頑張る
そう言う雑神話みたいなのいらないから
あれでも任天堂ハードにしてはチャレンジしてるんだろうあれでも
嫌なら買うな!!
CSはじゃなくて任天堂ハードは、な
品質が多少劣っても比較的に安いから許容されてたんだろうに
それを90ドル?冗談キツイわ
その分をソフトや周辺機器を高くして稼ごうとしてるんじゃないかな?
もちろんゲームカード自体も高いんだろうけど...
ビジュアルといっても単純な見た目のことを言ってるわけじゃないだろ
🐷ーちゃんよ
ソニーと違ってソフトも売れないし、サードからのロイヤリティが少なく、F2PやGTAオンラインのような課金がされないため儲からないのだ つまり、ハードで儲けるしかないのだがハードが逆ざやなので自社ソフトを値上げするしかないということなのか 儲からないって大変なんだよ 箱も儲からないからサードになったし
後継機に買い替える必要は実はないんよね
基本的に一世代前のソフトが60ドル基準でAAAソフトが70ドル
その値段をマリカ程度のゲームが超えて発売するってんだからそりゃあなw
まぁ、もう実質アメリカ任天堂社長が、
言っちゃったじゃん、「Switch2の本体やソフトが高いと思う貧困層はSwitchで遊んでろ、貧乏人。」ってXで発信して今現在アメリカで大炎上して火消ししまくってるのバカにされまくってるぞ、北米のゲームコミュニティじゃ。
あ、ソニックチームレーシングはフリプで配りますぅ(^^)
決算で3倍差の大差付けられて負けてもファミ通ランキングで勝てばいいみたいだから大丈夫じゃね?
笑い話ではなく、マジでファミ通で勝てば満足って感じだと思う
どうせ🐷は言うだけ言って買わないけどな
いきなり裾野が広がったハードで技術が必要になった時に
開発費が本当にかかってないのはどっちなのかなあ
外人さんだって任天堂を支えて来たのにこの仕打ちである
ディフォルメ系のグラフィックでも任天堂はインディー以下だろ
いや東大卒の高給開発者が「クリエイティブ」に仕事してるから当然予算もかかるんだよわかってねーな
と、思ったけど開発セガなんだっけ?
あれも低コストのディスクメディアを使わず高価格のカセットに固執したせいだし だからサードはプレステ登場で一斉に集まった 今もキーカードとかいうのでソフトの値段を抑えなければならない始末
どう見てもボッタクリ
マジで糞だなwスイッチ2w
1000円ぐらい高く売れると思っているソフトメーカーの姿勢もどうなんだろう?
🐷は馬鹿だからアクロバット擁護するけどPSでコレやったら大炎上どころの話じゃないだろ
ROMの容量のブレイクスルーがあった訳では無いから普通にコスト増でしか対応出来ねーよ、
だからキーカード方式とか言う中途半端な事やってるんだろうし。
ソフトはSwitch2の方が高いんだけど…
今後マルチタイトルでSwitch2が一番高いってなりそうだがw
任天堂社長古川「日本のswitch2は45000円(税抜)」
アメリカ任天堂社長「おお、いいじゃん!」
任天堂社長古川「アメリカは449.99ドル(約6万5000円)な」
アメリカ任天堂社長「はあ!?」
こんな冷遇されたらアメリカ任天堂社長も馬鹿らしくなってswitchやってろって言うわ
そうか日本以外じゃそうなるのか
マジでイカれてるなそう考えるとw
海外の子供は特にGTAとかやりたいのが本音だしな
まあでも今から話題にしてるような連中ならアメリカでも熱心なファン寄りか
ハードが逆ざやだから
ニシくんが買わないので1本のソフトから絞れるだけ絞る方針へ
普通の知能してたら中学くらいで、任天堂ゲーからPSやPC,ソシャゲに現代は移行するんだが?
だから任天堂ハードでは年平均1本しか新作ソフトが購入されてないの任天堂自身がデータだして認めてるだけど豚て、やっぱりバカなんだな。
いや、バカじゃないでハッタショなのかw
DL版は1000円しないスイカゲームや8番出口&8番乗り場がパッケージ版は3000円に値段跳ね上がるので、
恐らくパッケージ化して流通に乗せるだけで2000円くらいコストかかる
しかもswitch2で解禁した32GB ROMや64GB ROMは更にコストが高くなることが確定
だから警告してやったのに馬鹿だなぁwwwwww
とは言え、値上げしないと厳しいのも解るなんかラーメンと近い気持ち!
ビジュアルショボいのに高いんだよ!
それならPS5DEよりも高くなるけどw
ヨーテイ買うしかないよ
そもそもマリカーとか何が悲しくて買う気に成るんだよw
定価ではな、更に国よっては税が加算されて北欧諸国ではSwitch2本体約10万、ソフト1本1万3000円だぞw
意味分かってなくて草
スイッチが3600万台売れてるから国内で3000万台以上の需要があるとか言えねえのかよw
アホならアホなりに突き抜けてみせろよw
任天堂がディスクメディアを避けたのはディスクシステムの失敗をロード時間と分析したから
実際はディスクシステムは容量が小さすぎて大作ゲームが作れなかったって点に尽きる
なので、ロードはあるけど大容量のCDを採用したPSやサターンに負ける事になった
ありとあらゆる事柄で発売後揉めそうな予感しかしない
そこらのインディーレベルのことしかやってないんだから
そこまで好意的じゃないだろそもそもが
今北米に、既に搬送して在庫があるのは関税ついかうぁ免れてる。
今から搬入するのは関税が上乗せされて値上げされる本体もソフトもだから欧米ユーザーがキレてる。
マリカは5000円でもいらんかな
乞食とか貧乏人とか言ってるけど単純に値段の価値ねーよ!って話ししてるんだよ
金持ってる持ってないの話しじゃないんだわ
海外は電通の洗脳が無い分普通のユーザーの意見ばかりだよな
むしろ任天堂のゲームで遊べることを感謝すべき
前年度200万人増加してたのに
今年度400万人減少(2024年9月時点)
今まさに世界中で退会ラッシュ中🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
慌てた任天堂 ついに年間契約コースを開始🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
中古販売は出来ませーんで大炎上した箱oneを思い出すわ
さらにソフトは10ドル高いってんだから普通にPS5買うわいw
スイッチ2で出るソフトはPS4レベルが限界で10ドル高いとか炎上して当然だわww
1位:セガ (325.5 points)
2位:カプコン (323.1 points)
4位:ソニー (314.0 points)
7位:スクエニ (303.5 points)
18位:Ubisoft (278.3 points)
22位:任天堂 (267.7 points) ←弥助以下🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
任天堂は拗らせすぎやなぁ
ハードもソフトも馬鹿高いんだよ
かわねーwwwwwwwww
PC買えってマジでwwwwwwwwwwww
ほんっとに情弱だらけで呆れるwwwwwwwwwwww
ありとあらゆる事柄で発売後揉めそうな予感しかしない
そのマイクロSDエクストラって1TBで定価4万円するんですわ
どうした?wスイッチ2ですら高いと炎上してるのにPC買うわけねえだろww
スイッチ2の客層見ろアホw
それならvrrも詰めるし消費電力上げられるからスペックも伸びる
同梱版でな!
ソフトもハードも完全にぼったくりなんだよね
これを安い安いありがたがるのは宗教でしかない
マリカワールド同梱版は+4000円、40ドルです
単体で買うと8000円~9000円、80ドルです
マジでどんな戦略なのこれ?
実際の価格は6000円くらいで同梱版で損する分を単体で買うやつから回収してないか?
そりゃ炎上するよねww
だって本体がPS5と同額ならPS5買うわってなるに決まってる
で、そのゲーミングPC買ってもブラボのOSアップデートも自分で設定も出来ないで最適化ガーって叫ぶだけのバカパソコンガの情弱バカしか居ないの最近CAPCOMにワイルズの不具合通報分析で明言されてた筈だけど?
そこはどう、言い訳するのパソコンガ君?
あの時の吉Pのカウンター最高だったな
GTA6は80ドルだと思うけど、ただGTAシリーズなら鬼のように無料アップデートで遊び増えるからな
マリオカートワールドは間違いなくマリカ8DXみたいに有料アップデートだろうし
(笑)👴これだから動画勢は🤣
gta6デスストyoteiハブられてるpcとかいらんだろw
どこ目線で語ってんだよ気持ち悪い
5万とかほとんどねえよアホ👴
海外だと7万+税でPS5DE超える値段で、国によってはPS5PROに近い値段なんだわ約10万オーバーで、Blu-rayやDVD再生不可能だから娯楽品扱いになるから。
なぜならグローバルでもう一番売れてだいぶ普及してるからだよ
それよりはスマホ代にでもするだろうな
マリカーが高くてもコスパはええやろ
どうせマルチはPS5版やSteam版の方が売れるんだし
任天堂はその安普請から来るボッタくりにも等しい利益をもう少し消費者に還元せえやとは思う
やってらんねーよクソが
ほんまやなヨウテイを棍棒にして値下げ迫る海外ニシ気持ち悪い
ゲハブログにわざわざコメントでおもしろいこと言うなww
GTA6とゴーストオブヨーテイという2つとも前作神ゲーの続編出る今年に
PC買うやつは馬鹿だろ
任天堂が追いつくには単価を上げなくてはいけない
たしかPS4世代は60ドルでPS5世代は70ドル、これは基本的にファースト製のソフトでの話
スイッチ1は60ドルが基本でティアキンが例外で70ドル売りした(このときもプチ炎上したけど)
ティアキンが70ドルだったから任天堂もスイッチ2で70ドルにソフトを値上するんだろうと誰もが予想してたんだけど蓋を開けたら80ドルで大炎上
スマブラ、ゼルダのが強い印象
マリカーはなんともなーな感じ
こんなに外人が文句言ってるならそれを還元すべきと思うんだが。
特に海外は
だからWiiスポーツやWiiマリカーなんかは同梱版を売上本数に入れてて異常な売上本数になってる
あれが普通に定価で売れてたなら任天堂もっと黒字で岩田も札束抱いたyoutube動画作ってたろw
ゲハカスがどこにでも出てくるだけだろ
万博記事コメでもSwitchの話平然と始めるし
SFCは海外じゃ売れなかった
そういう事です
スマホなんか既に持ってるよ
ヨーテイとGTA6の為に買うさ
一応突っ込んでおくけどそれ言うならダンピングな
ソフト価格高すぎるせいでスーパーNES(アメリカ版SFC)は
ジェネシス(アメリカ版メガドラ)に販売台数負けたと言われているな
日本では6500円が1万円
トライアンドエラー?
職人舐めんな見習い以下のゴミが
宗教グッズだと言われ始めてるよ
パルワ辺りから洗脳溶け出してる印象
足元見て値上げすりゃ大儲けって事
ショボいのに他より高くなったからな
マリカーで80ドルだから炎上してんだよな
最悪ゼルダ新作は90ドルになるのでは?なんて声も海外じゃ出てるぞ
まあ当り前の反応だよ
今回は同梱版で40ドル、単体ソフトで80ドルという超高価格なあたり、
相当ハード価格無理してるってのが分かるな
日本版switch2の損失穴埋めかもしれないけど
ポケモンの各種商法やゴミーボのゴミっぷりやサブスクの貧弱さを見れば
任天堂がアレなのは間違いない
7万前後
PS5DE 本体
7万3000円
どちらがボッタクリなのかなんて言うまでもないな
PS+やゲームカタログ加入すると
めちゃコスパよくてソフト買ってた頃よりだいぶ金かかんなくなったのは事実だわ
ブレワイとかの移植は70ドル
マジで値段設定が糞
システム…オーブンワールドのレースゲームなんて今では珍しくもない
価格…大作並み
そりゃ既存ユーザーほど怒りたくなる
少しでもPS褒めると任天堂ファンボはそれだけで不機嫌になるゾ
マリオカート ワールド 開発元 任天堂
Wikiみたら上記のようになってたって事はワールドはバンナム開発ではなく任天堂内製か
バンナムを安く使えなくなったので開発費跳ね上がってソフト価格に表れてるっぽいな
バンナムを切った(切られた?)ことが吉と出るか凶と出るか見もの
switch2なんてゴミ擁護するために任天堂信者の基地外共がソニー以外まで攻撃してから敵がどんどん増えてる気がする
みんなで冒険とか最初だけだろ
最終的にマリオ8DXみたいにマッチングしてレースしてポイント稼ぐゲームになるだろうし
バンナムに切られると碌にソフトも用意できないのきな
いくら屁理屈捏ねてゴネようと
switch2がたけーもんはたけーのよ。
安くしろではなくもう買わないという選択肢を持つべきだよ
まあ単価上げた分売上本数下がるけどなライト層向け商売だから
そもそも海外はスイッチ2とPS5同じ値段だしな
警告された所でどいにもならない局面じないか?
わかっちゃいるけど、やめられない
スイスイスーダララッタスラスラスイスイスイ
他社と同じ価格だったら「まあ、こんなもんか」で済むが、安売りを何十年と続けていたから、その程度の価値が当たり前になったんだよ
これはある
今まで日本で高く海外で安く売ってた事を忘れてるわ
そして海外は値上げに日本以上に敏感だからやばい
90ドルじゃない
なんにせよ任天堂はゼニゲバ
詐欺師の手口というか悪徳業者の手口というか
格安水道工事と言っといて全部終わった後にオプションで何十万も請求する連中みたいな手口
DSが75ドルでプロコン2が85ドルなのウケる
ジョイコン2は95ドルだし
マリカーだけのために2を急いで買う気がわかない
任天堂のゲームは、見た目とインターフェースが丁寧だからめちゃ良くできてるように見えるが
ゲームバランスや調整はガバいから、別に良作ソフトメーカーという感じはしないのよな
バンドルで無料だったのに
開発期間を考えたら普通にありえそうで草
連呼してた任豚が何時ものダブスタで任天堂擁護w
最初だけ売れてすぐ消える有象無象とマリオカートを一緒にするのはちょっとね
米任天堂社長「スイッチ2の価格(450ドル)は関税とか関係ない。設計の結果こうなっただけだし!」「ソフトが高くなったのもユニークな体験だから!」😭
アメリカ任天堂社長「ゲームは20GBしかないけど面白いから金払え!!1万3000円!!(日本1万円)」😡
参考:PS5 アストロボット:37.36GB 6900円🤗
それだけ苦しいんだよなこれからの任天堂
旧世代機PS4並みの性能しかないハードだぞ?
そのソフトがなんでPS5より高いんだよw
ボッタクリ言われても何も反論できないだろうに😅
任天堂やっぱりお金無いんだろうな…
当然の理屈なんだけど、作りにくくて高コスト体質なだけのことなんて自慢する事でもなんでもないしねw
米任天堂社長「Switch2を買う必要はない!Switch1でいい!!」
もうコストカットでしか利益も満足に出せないみたいだしね
任天堂みたいなのを自転車操業、って言うんだろうね
その上でソフト作りやすいはずだろ?
宣伝工作が裏目に出たな
給料差から見れば相対的には外人のほうが安いはずなんだが
値段だけはPS5ゲーよりも高いってそりゃ炎上するわ
日本版は最初から1台2万円引きだし
アンソ悲願のps撤退はまっだまだ遠そうですね笑
あの、なんなら追い風吹いてないですか?w😅
だからさ、給料が高くても税金と民間保険とインフレで日本より高えんだよ
なんで、こんな一般常識を知らねえんだよ
それにもしてもマリカにしてもワイハにしてもカム直撮り紹介ばかりでクオリティもかなり怪しい
外人は60万くらいはもらってるだろ
これでゲームソフトの値段が一緒なら日本人の方が遥かに高い
これPS5より酷いわ
ソニーはここまでソフト高額にして回収するような真似しなかったし
Switch2ソフト売上低迷したら赤字抱え込んで終わるだろ
経理出身の社長になってからもう人心すら乖離しすぎてとうとう特許ゴロまでやりはじめて、社員がウンザリして抜けまくって(nukenin合同会社設立)、ついに2024年度はメタスコア平均値ランキングでトップ10から陥落して20位を越える圏外になる始末
でもその外人は日本人より反発してるが
PC,PS,Xbox…画質綺麗な完全版でセールで40%オフ
Switch2…劣化移植で追加要素も他ハードで提供しフルプライス
そらゃなんのメリットもないから怒るよ
PS5と同じ値段で売ってるのがスイッチ2やw
そしてそのPS5よりもソフトが高いwそりゃ値下げコール起こるわww
そこが解せないのよ
外人にとってはゲームは安価な趣味という位置づけなんだろうか?
要らなーいメリット感じないもんPCとか
もしかしなくても任天堂ってもうお金無いの?
これが駄目なんだよぶーちゃんw
物価とか給料とか以前によw
頭がおかしいと、Switch2みたいなゴミハード以外が目に入らない
三國無双オリジンが出るかもしれないから我慢する、と言っている輩たちだぜ
普通値上げには反発するし
他の会社でなく任天堂が真っ先にやったのが最悪だったな
任天堂のサポートでソフト開発しやすいって散々アピールしてたのになぁ
逆にこの価格設定でなぜ燃えないと思うのか…
PS5とスイッチ2は同じ値段
ソフトはスイッチ2のほうが高い
性能はせいぜいPS4が限界のスイッチ2
なんでこれで反発粉ないと思ってんの?w
任天堂は価格設定を見誤ったな
CBCのインタビューに答えた米任天堂社長Doug Spencer Bowser氏がスイッチ2はハードソフト共に価格が高いことについてのコメントを求められ、
「Nintendo Switch 2の価格設定は本体の価値とゲームプレイ体験に対し適切なもので、これが高くて買えないという人もいることは認識しているが、そういう人に向けて現行のSwitchもサポートを続けたいと考えています」
君のような勘の良いガキはうんぬんかんぬん
映画も音楽も日本より安い文化だからな
Steam見りゃわかるだろ
一度上がったらまぁ下がらんぞ
欧米人は元々インドア趣味クソほど馬鹿にしとるやろ
根底に「たかがゲーム」って意識は確実にあると思うよ
Xboxに続き今世代で任天堂ハードも終焉かね…
Switchでも何のインパクトも残せず最後はSwitch2関連の大幅値上げで
任天堂製品買ってくれないゲーマーに八つ当たりですか…🤦♂️
もう鎮火不可能じゃん
ユーザー視点なんてない
それがスイッチ2はPS5と同額でソフトはむしろ高いと
そりゃ文句も出るわって単純な話が理解出来ないアホ豚君
人口が多くて一度に大量に作るからな
その分1個の値段は安くなる
どうせSwitch2が覇権になるから黙ってればいいのにw
Wiiやスイッチは覇権取れましたか?w
ブレワイも人海戦術で検証やらなんやらして作ったって言ってたもんなあのスカスカ具合で何処にって感じだがまあ意外とコスト掛かってるんだろうなムダに
あれ偽オープンワールドなんだ
残念だね
そもそも客が年2本くらいしかソフト買わんw
だって、ユーザーからすれば任天堂ファーストゲームは2束3文程度の価値しかないって、散々任天堂が証明して売ってきたんだからな
マンネリ、同じシリーズ、変わり映えしないゲーム画面等々と
エンジン次第ってそもそもそれを作れる技術が無いじゃん任天堂にはPS系スタジオなんか独自に制作してるとこもあるのに
ほぼ間違いなくWiiUと同じ道を辿るわ
レースゲーのOWは人選ぶよ
草w
脳みそウジ沸いてるな
全ての価格が日本より段違いに高いからあっちも娯楽に対する価格は敏感だぞ
というかボスのエフェクトしょぼくなるかカクつくかの2択だろうなと思うわ
低能は君だよ
そもそも何で市場規模が大きいか考えようね?
因果関係すら理解できてないのかな
ゲームカードの皺寄せを他プラットフォームが補填する形になるから…
いやそんな状況になるより先にスイッチングハブ2起きるでしょ
そんなことしなくても他は好調だからなぁ
まぁ値上げされたら恨むけど
マリカーの方が下手すると桁一つ違うくらいには開発費掛かってます
PSの10倍やで
A Nintendo Switch版からNintendo Switch 2版へのアップグレードパスの販売予定はありません。
Q PlayStation4版を購入している場合、PlayStation5版へのアップグレードは可能ですか?
A 無料アップグレードが可能です。
また、セーブデータはPlayStation4版からPlayStation5版に引き継ぎが可能です。
● Nintendo Switch 2 Edition価格:9,210円(税込)
イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
※Nintendo Switch版をお持ちの方は、「アップグレードパス」300円(税込)を購入すると、「Nintendo Switch 2 Edition」にアップグレードすることができます。
※PlayStation®Storeで本作のPS4®ダウンロード版を購入すると、PS5®版を追加料金なしでダウンロードできます。
※PlayStation®Storeで本作のPS5®ダウンロード版を購入すると、PS4®版を追加料金なしでダウンロードできます。
ツシマは半額セールで頑張ってがんばって1000万本売れた
マリオカートDXは値下げもほとんど行われず7000万本近く売ってる
これが"ゲームの価値"のすべてだよ
外人さんの大きな間違いは、まず販売本数を無視してることがひとつ
グラフィックがゲームの価値を決めるんだと思ってることがひとつ
任天堂をまともな企業だと思ってることがひとつ
2000円じゃないっけ?
抱き合わせで売った本数入れてて草
なんで性能が低いのに価格が高過ぎだろ!!って意見には、比較対象が違うとか言い訳にして任天堂擁護する理由が分からんわ
グラの問題じゃないよゲームとしての完成度やボリュームなど任天堂ソフトは全てにおいて劣ってるから
Joy-Con2が100ドルだからなぁ
えらいまた、吝嗇でせせこましい王者はんどすなぁ
ん?販売本数を稼げる見込みがあるならむしろ安くすると思うが?商売のいろはわかって無さ過ぎだろこどおじ無職豚は
何で万年9位堂さんは自分を王者だと勘違いしてるの?
貢献するつもりがないなら買うなで終わる話
海外でバンドルでばら撒いてようやく達成しただけの数字じゃんそれ
WiiU版なんて全然売れてないし
・グラフィックがゲームの価値を決めるんだと思ってることがひとつ
そんな事思ってる奴なんていないよグラが良いから中身が面白くないに違いないんだがって思い込んでるお前ら豚なら実在するが
調べたらカービィは2000円みたいやな
ブレワイ、ティアキンは1000円だからソフトによって違うらしい
任天堂は技術力ないから無駄に開発費掛かるのは確かだな
嫌なら買うな!(任天堂)
SW2版ホグワーツが結局渡り廊下ステンドグラス塞ぎ仕様だからエルデンもそれなりに何処か破綻してるだろうな
「完成度」の明確な評価基準は?それってあなたの感想ですよね、で終わるよね
こっちはゲームがどれほど売れたか、どれほど人気があるか客観的データで話してる
日本では任天関連は全て電通の息がかかってるからメディア含めてこういう指摘は全然出てこないけどなw
同梱でばら撒いてるだけやん
日本だけ同梱やってないから、本体とマリカの海外比率がおかしいことになってるって気づけw
子供のことなんて全く考えてない、そういう会社や
それで今までの購入層が萎縮して本数減ったら元も子もないだろw
外人の意見のなかに対馬とマリカのグラフィック比較持ち出して、それをゲーム価格に結びつけてマリカ批判をしてるから、グラフィックがすべてじゃないと言ってるんだが
売上高4倍差
ソフトウェア売上高5倍差
毎年ソフト売上本数差が一億以上
これって客観的データーじゃないんですか?
どうやって子供の時から任天堂という三宝に帰依させるか真剣に考えているんだが?
今は万年ポジションの9位に戻ってるけど、一時期は下請けしてくれるバンナムにも圧倒的に負けて11位堂だったし。
CSハードメーカーとしては任天堂は20年以上の間万年最下位でしょお爺ちゃん。
グラが全てじゃないがそれも込みでマリカの安い作りで何処に金掛けてんのって話なのよ馬鹿は黙ってて欲しいよホント気分悪い
ツシマじゃなくてヨーテイなバーカ
売れてないじゃん。
海外で本体に無料同梱してバラ撒いたのソフト販売に詐欺計上してるだけでしょw
任天堂ソフトはGOTY獲れない
はいこれも客観的データだよ
売れて人気があるなら何で穫れないんでしょうねww
こういう発言してるのが日本だと今の所ひろゆきぐらいしかいないのがマジでやべえよ
原神最強!!
良く豚が、FF15の開発10年をバカにしてるが、豚が大好きなピクミン4は開発期間13年だからな。
じゃあさオープンワールドとは名ばかりの進化したフリのあのゲームが前作より何が向上したの?グラが全てじゃないのはそれでも良いよで?何処が進化したの?
マリカー以外残飯
うん買わないよ
グラのクオリティほぼ変化無きゃ何が要因で高くなんねんって言われるの当然だしな
完成度高くないから任天堂唯一のGOTY受賞タイトルのBoTWも翌年継続してやってた審査員の多くから「オープンワールドのゲームとして冷静に評価すると過大評価だったし、受賞水準じゃ無かった。」って言われて完成度もゲームとしての作り込みの否定されてるんじゃん。
任天堂は開発期間異常に長いよねここ三世代ほど
ほぼ同時期に一作目で続編は早かったホライゾンのクオリティ差も良い見本
あれ、オープンワールドじゃないでトンネルの壁面に映像書いて繋げてるだけだぞ。
グラフィックだけじゃないんだなぁw
他社だったら批判される異常なロードの長さ、バグ、UIの使いにくさも擁護されて、酷いとマリオが動くだけで100点なて平然と言うゲームメディアのプロレビュアー迄存在する宗教なんだよね、任天堂のソフトは。
そんな発言する任天堂信者が、他社のソフトのバグやUIの問題等は鬼の首取った様に上げつらって減点や批判、叩きをするからね。
煽ってるつもりなんだろうけどもFF16は名作だったし作り込みが凄かったから煽りになってないぞ。オープンワールドじゃなかっただけが欠点なくらいかね。まあそれでも面白かったけども。
マルチソフトで全ての要素で低品質なのに何故か点数だけは他機種版上回るからね忖度なのか任天堂による圧力なのかは知らないが
まぁ10年近く前の話だし
ライトユーザー相手の商売だからソフト売れないし
ならソフト単価上げるしかないよね
文庫本だってページ数ほぼ同じか少し多くても売上が見込める人気作のほうが安かったりするからな
追加コースとかやってくるんだろうから2500円くらいでよくね?
そんなこと言うと「ならお前が作れよ」って言われるぞw
ヨーテイは写実なんやから写真みながらデザインするだけやん
バカ発見w
対馬をプレイもプレイ動画も見たこと無いエアプの発言過ぎるわw
出る訳ないだろ、サッカーパンチはSONY傘下のスタジオで、任天堂で言えば株ポケだバカ豚。
🐷「???(理解不能)」
ものづくりしたことないバカの発言
10年近く前だろうと、ソイツが今現在も現役で、発言した時と一緒の特定ゲームメディアで専属レビュアーしてる時点で、言い逃れるも過去って風化も不可能だろ。
発言が特定メーカーに偏り過ぎて不適切だったと謝罪した訳でもないで、開き直ってる時点で。
なんで、豚って無理矢理な擁護するかなマジでバカ過ぎて呆れるわ。
なんかずっと言ってるな
そんなに欲しいん?w
さすがに馬鹿過ぎないか?w
お前は400年前の写真持ってんの?
まぁ、豚って、この程度の低能バカなんだよね結局は。
ツシマで地域で、表現してる季節や出してる名所を選択したり、そのバランス等のデザインやってるのさえ想像も出来ないとはね。
もしかして、実在エリアあるオープンワールドのゲームってリアルの写真と地図を取り込んだら完成って思ってるタイプのバカなの君?
現状コエテクは生産コスト考えればSwitchが一番高くなりそうなのに何故かPS5版が高かったりするからな
これでSwitch2版が高くならなければ忖度してる事になるだろうけど
そーだが
じゃあ君はどう思うの?
散々ポリコレ女とか馬鹿にしときながらいつものクレクレだもんな
まるでスイッチにはマリオとゼルダしか遊ぶものがないって言ってるようなもん
やめれw
この時間帯にその書き込み見ると腹筋ヤバいわ
対戦等あるしコアなファンが多いから微妙な調整が必要になる
今後もアップデートされるだろうしな。むしろ これでも安くしてるぐらいだと推測する。 マリオの方な
アップデートにも金かかるやんけ
というか仮に肯定できるとしたら任天堂のブランド価格ってのだけだろ
任天堂は金稼いでてゲームにそれほどの予算もかけてないのにこんな高くするのは任天堂印を買いたかったら高い金出せよっていう驕りでしかない
雑すぎる、やり直し
比べなくとも高いから
得意のコンコードと比較したらwww
是非ともそうなって欲しいねw
国内のマリカ同梱版だけ売れて誰も他のソフト買わなかったら任天堂がどうなるか見てみたいし
金に余裕有ってもそれだけの価値は無いw
あなたの感想ですよね
海外勢は誰もそう思ってないようだな
最近PS5でも出たフォルツァホライゾン5なんか3年以上経つがずっとアプデしてくれてるけどな正直マリカとは段違いの出来だがマリカもそうだと良いな
本体もソフトもさ
まあ海の向こうじゃいい歳した大人達もご不満の様だがw
また販売店の棚を占拠するのか…
面白さってwwただのよくあるレースゲーじゃない
マリカの新作と旧作どこが違うの?
そんだけSwitch2用のが高コストなんでしょ
だからサードもキーカードに逃げた
それでロードも大して速くなって無いとかアホやな
任天堂税なんだが
これからSwitch2で出るありとあらゆるゲームが「高い」と言われるんだぞw
スプラ3の初期からあった不具合が数年単位で修正されたなんてアホのアプデしか出来ない会社だもんなw
詳細判明してないのになんかゴキがベラベラ言っとるw
なんでこんなに高いの?w
あれで値上げはちょっとね
詳細判明してないから誰にも分からないって書いてるだろアスペゴキwwww
あれじゃ8とあんま変わんねえじゃん
なんてこった....
あんな単純なゲームで貴重な4000時間を無駄にしたのか....
人生終わったな、お疲れさーん😭
ならいつも詳細が分らずにFFガーコンコードガーしながら開発費でっち上げてる豚もアスペってことやなwww
しかも高いってさぁ…
マリカって無料でコースやキャラが追加されたりするのか?
詳細は既にL.Aノワールのメーカーが過去に暴露してるけど?
SwitchのROM8GBから16GBに変更すると約2000円、16GBから32GBにすると3000円、32GBから64GBに変更だと4000円任天堂に製造委託量が掛かる上に、修正パッチ配信に申し出てから最低2カ月最大3カ月半またさてるからコストの面でパッケージ販売ですがDLカード入れてマイクロSD64GB必要として販売しました。ってインタビューで言ってる時点で、更に容量を最低16BGにして読み込み速度上昇させてる時点で料金上がるの当然だろ。
Switch2で使用可能なマイクロSD EXTEDも通常の規格のマイクロSDより倍近く高額じゃん1THで4万だぞ、M.2-SSDが読み込みも書き込みの早いの2TBで2万ちょっとである時代に。
枯れたうんたらとかいう詐欺師みたいな文言でぼったくりを正当化するクソ企業は早く潰れてくれ
有料だよ、基本。
SONYみたいに客単価上げたいなあ
そや、値上げしたろ💡
それティアキンの時にやって既にプチ炎上経験済みのはずなんやがw
任天堂「海外やと不評やな そや日本で値上げしたろ💡」
で、他は値上げなかったし、上がるにしてもティアキン基準だろって海外で予測されてたのに更に高いから炎上してる
入口のソフト高いんじゃアクティブユーザー確保はほんと無理ゲー
せっかく高い金払った意欲ある人も 試合に人が居ないじゃどうしようもないんだよ
また名前間違えてる・・・😅w
「ラーメンに1,000円😩」
みたいな話だなw
セールしなくても売れるんだが😡
もし後発マルチが出るたび
ね😅
セールしても売れないからセールしないだけだが😡
自分語りすんな
これからは資本の大きさは関係ない時代
値上げを容認してこなかったツケが回ってくる
説明しない任天堂は姑息って話かうん納得
販売数見込みを大外ししないならソフトの価格が上昇し続けるってのはちょっと考えにくい
価格維持で作れるように開発規模落とせばいいでしょ?
それしたくないならハードの性能上げればいい
発表前にswitch2のスペックの妄想ベラベラ話してた豚が何か言ってる
1位:セガ (325.5 points) ←優秀
2位:カプコン (323.1 points) ←優秀
4位:ソニー (314.0 points)
7位:スクエニ (303.5 points)
18位:Ubisoft (278.3 points)
22位:任天堂 (267.7 points) ←ウンカス以下
有料のネットワークサービス「ニンテンドースイッチオンライン」の会員数が数パーセントならともかく1割減をどう考えるかですが、急減といっても差し支えないでしょう。
その内容は、「一年契約すると一カ月無料でオマケ」
売れない新聞勧誘員かよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
文句言ってるのは乞食だけ
nvidiaの技術を利用しているのでその利用料もあるだろうし
だからハード逆ザヤにしてでも勝負に出るしかなかったんだろうな
「5万円!」っていう一点での特攻攻撃ですよ
「一番安いハード!」っていうとこだけが今回の長所なんだぞ
乞食を集める気マンマンなのは任天堂だろ
叩き棒として利用してたPCもすぐにポイッと捨てたからな
マリカがAAA…?
お前の世界ではそうなのか
あ、北米ではね笑
キッズなんかはあいかわらす欲しがるだろうけども
5万円っていう価格とネット必須という条件がだいぶ暗い影になってるね
コアゲーマーはすでに持ってるゲームばっかり宣伝されても困るね
vtuberなんかは一生懸命盛り上げるんだろうけど
vファンは投げ銭やめてスイッチ2買うんだろうか
売れてほしいけど?
だって競争相手いなくなるじゃん
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
無理やり2万円安くしたハードとか売れまくったほうが面白いだろ
それでいてユーザはソフト買わないのは分かってるんだしw
お前なんか任天堂ファンじゃねぇだろ💢
値上がっても買う奴が居るから値上げされるんだろ
その理論なら任天堂は値下げしないと駄目だろう。誰も買わないから、業界最下位w
ビジネスである以上、結局は市場競争であって
それを踏まえた上でマーケティング上最も利益率の高そうな売値をつけるだけの話
金払がよければバンナムはOEMから撤退しなかった
機能的推理だね
帰納
ファミコンマリオの再録で一万いく日が来るかもしれんね
任天堂「マージン値上げ」
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ ←ガメツイ任天堂に言え
25.0% どっちでもいいわ
羊の羊蹄
「安ければもっと売れたのに」程度の話だろ
山羊の羊蹄だったわw
バンナム逃げてセガに変わったから着手コストが発生するから高くなるだろ
ハードはともかく、ソフトは薄利ちゃうやろ。現にボッタクリじゃね?って言われてんだし。
パッケより高いやつとかもはや詐欺レベル
金は取れるときに取るって考えだからな
マリカゼルダマリオならみんな買うだろ高くしたろってなもんよ
こういうわかりやすいボッタクリにしか気づかないのか
まあ任天堂の客のレベルなんてそんなもんよね…
あと年1億本売れるようになってから出直してこい
それでやっと買い切りソフトの本数だけは並べるねぇ
そこからさらにF2Pの課金売上とかの壁が立ちはだかるわけだが
ゴキステはDLだから売れないだろ
そこで実質的な金額に差が付くってわけだ
FF16と違ってマリカはPCでは出せないしな(笑)
本体セットが約4000円なんだから仕方が無いだろ。文句ばかり言うなボケ
だから新作が売れなくなるんだろ
というかソフト1本で数千時間遊べるって設定はもういいのか?
他人のせいにして現実逃避するなよ。だから任天堂おじさんはニート任豚と馬鹿にされるんだろ
ニシくんは痴呆症だし
任天堂の終わりの始まりだな
もう金がない任天堂は追い詰められてきたな
マリオは配管工なんだけどなw
真面目に買うユーザがバカを見る市場かよ
そりゃサードが逃げるわけだw
結果サードはオールドタイトルの移植が落ち着いたら早々にブヒッチ2から逃げる事になるなw
自分がそうだからって他人もそうとは限らないんだよな
努力しているサードは喜びの声をあげている
結果新作ほぼ無しの移植タイトルだらけってかw
抑えてこれなのでは?
普通のカートリッジに入れれば一万円の大台に乗るだろう
ロイヤリティかかってないファーストであの値段だからな
良くないのに高いから不満が噴出してるんだろ
いくら中古が売れようがサードには一切利益が入ってこないんだよ
これだけ凄いからこの値段なんだって納得すれば高いなんて言わない
それよりソフト売れてないのがswitchだぞ、何度目だよ馬鹿豚さんよ
努力しないサード:面倒だから過去のソフトを適当に移植してブヒッチに出すサード
とりあえずおまえの知能の低さに皆笑ってますよ
任天堂はパクリ多売だよ
安くて低性能だと今度は旧スイッチとの差別化ができないからな
もう詰んでんのよ
サイパンもホグワーツもFF7も何年前のゲームだよ
しかも後発で劣化版
フルプライス出して買うユーザーなんていないことはサードも分かってるだろこれ
取り扱ってもせいぜい発売後1年程度
こうなると中古は任天堂のゲームしか買い取らないから中古屋は任天堂ファーストだけで溢れかえる
そして任天堂ファーストも高いから新品は減って中古の割合が増える
ブチ切れた任天堂が中古潰しをやらかして詰む
って流れになりそうw
任天堂「じゃあ値段あげるね🤣」
任天堂ユーザー「ありがとう任天堂🤩」
サイパンもホグワーツもFF7も未プレイからしたら新作なんだが?アホなのか?死ねよゴミカス
キーカードだと中古屋が取り扱わない意味が分からない
お前池沼か?
ゴミカスらしい発想だな
ならファミコンのゲーム出しても未プレイなら新作になるな
PS4世代のゲームもやってないから新作www
フルプライスで売りつけられる可哀想な豚
🐷🐷🐷🐷🐷が認めたくない現実🐷🐷🐷🐷🐷
●ソニーのゲーム事業のデジタル販売ですが、さらに強烈です。2024年3月期のソフト販売の売上高で、パッケージソフトの約1800億円に対し、デジタルソフトは約8500億円。そして追加コンテンツを指す「アドオンコンテンツ」だけで1兆円を突破。そして「プレイステーションプラス」などの「ネットワークサービス」のカテゴリーで5000億円以上を稼いでいます。
●任天堂の有料サービス「Nintendo Switch Online」の会員数(2023年9月)は3800万以上。ソニーの有料サービス「PlayStation Plus」の会員数(2023年3月時点)は4740万人。ゲームに対して積極的に課金をしてくれるありがたいファンであり、巨大なコミュニティーで、両社のビジネスの生命線になりつつあります。
●ニンテンドースイッチは累計出荷数が1億5000万台を突破し、複数のソフトが次々とヒットを飛ばしました。一方でPS5は、日本の視点で見ると、話題にはなってもスイッチのように爆発的に売れたイメージがないと思います。
●しかし事実として、ソニーのゲーム事業(SIE)の売上高は4兆2000億円。任天堂の売上高は1兆6000億円なので、2倍以上の差があります。
●ここから分かることは、ゲーム機の台数、日本市場のパッケージゲームの販売ランキングだけを切り取って、「任天堂は~」「ソニーは~」と言うのは、現実に合わなくなっていることです。もっと言えば、少子高齢化が進む日本市場で振るわなくても、海外市場の方が稼げる現実です 🐷🐷🐷なお今は任天堂がSwitch2でこの状況に成りたいと必死🐷🐷🐷
いつもソニーより利益率高いからってドヤ顔してなかった?
🐷が高性能ゲーミングPCを持ってる設定を忘れてやがるwww
横だが、「Switch2 キーカード デメリット」で検索したら意味分かるんじゃない?
当たり前だろ
馬鹿なのか?お前は
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ ←ガメツイ任天堂に言え
25.0% どっちでもいいわ
アホ発見ですわwwww
デメリットなんてないが?
もうPSにゲーム出さない方がいいんじゃないか?
横の横からだが「ちがうそうじゃない」www
🐷が散々「残飯」を使ってPSに移植されてきたゲームをバカにしてきたのに?www
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円 サードのゲームも値段上がるんか?胸熱ですわ
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ ←ガメツイ任天堂に言え
25.0% どっちでもいいわ
ありがとう任天堂
だから、普通のカートリッジ採用のファーストタイトルより、サードのキーカードの方が安いという逆転現象が起こってる。
海外ならPS5と大差ないわ
↓
豚「サイパンは遊んでないから新作同然!やったー!うれしー!」
残飯なんて思って無いよ
出がらしの使い回しを美味いと言ってる人達を哀れんでるだけだ
WiiからPS3に完全版が発売、キチガイ豚が突如として完全版を「残飯」と言い出す
そう言う歴史があるから、残飯ってのを一番多用しているのはキチガイ豚だからな
だから、マルチですらも突如として「脱P」とねつ造妄想を延々と繰り返す
えええ
山下時限独占が終わって、PSに後発移植されたタイトルを散々残飯呼ばわりしてきた🐷が何を抜かしやがる
任天堂のゴミネットワークじゃ無理な相談かw
ポリコレヨーテイは30時間くらいじゃね
全然安くない
Switch2の次の世代だしたら任天堂って短期にSwitch2のStoreサービス停止するじゃん、今までの実績からして長くても3年で。
以降Storeサービス終了してるから本体動いてもゲームデータをDL不可能になる時点でゴミじゃん、キーカード。
そんな何時DL不可能になるかも不明のパッケージとは名ばかりのゴミを買取するメリットがないんだわ。
1位セガ (325.5 points)
2位カプコン (323.1 points)
4位ソニー (314.0 points)
7位スクエニ (303.5 points)
18位Ubisoft (278.3 points)
22位任天堂 (267.7 points)←弥助以下🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
元々豚や痴漢が悔しさのあまり使い始めた用語の上に
メーカーにも失礼だから俺は使ってないわ
まあそれとは別にクソゲーと思ったら糞と叫ぶけど
他にゲームが無いからねw
Switch2でいきなり価格を上げてきた理由にはなってませんなぁ
1000時間とか受刑者かよwww
🐷「無いよ」
北欧では通常版PS5超える10万だし。
西欧ではPS5DEと同額の7万+税で8万超えてますけど?
どこが安いの?
🐷「(ゲームなんて遊んで)無いよ」
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円 サードのゲームも値段上がるんか?胸熱ですわ
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ ←ガメツイ任天堂に言え
25.0% どっちでもいいわ
中国在住の日本人ゲームクリエイターに聞く「中国ゲーム事情」[4gamer]編集部:S.K.Y
>販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
>販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
>販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
だから、任天堂が例えどんなに高画質高品質なゲームを作っても、GTA・FF7・GT7・Cyberpunkの様なゲームを出しても世界中のユーザーは「任天堂ゲームは全て叩き売りが適正価格」と認識している以上は、どんな理由を付けて値上げしても絶対に非難を浴びて炎上する
で、結果として売れなくなるから、また「ゲームソフトの叩き売り価格」に戻すようになる
自業自得だよ
任天堂ファン🐷はスイッチすら買わずコスパ最強基本無料MMOゲハオンラインを20年以上プレイしているのだが?
煽り抜きで今のUBI以下はいかんでしょ、、、
任天堂ファンである豚は、ハイスペックゲーミングPCを全員持ってる設定どうしたよ?
サイパンもFF7リメイクも何年前にマルチでPCで発売されてるよ?
叩き売りどころか、マジコン放置のせいでゲームはタダだという認識を一般人に撒き散らしたのが任天堂
まるでDEI身体障碍者車椅子バスケが売れないみたいじゃないか!
可哀そうだろ?多様性身体障碍者車椅子バスケを出した任天堂が!!
現物所持だから貸し借りや中古売買、サ終しても出来たりというメリットがあるんだから
DL版はもっと安くするべき
それなら色んな層が納得できる
ほんとポリコレ堂は究極のポリコレ企業やでぇ
教えて豚さん
2つ並べて比較して「これ両方とも同じ値段なんだぜ?」って説明したらマジで衝撃受けると思うわw
任天堂を超えるボッタクリ企業はないよ
ソフト数本買っただけでもPSに並んでくるじゃん
今後もソフト1万ぐらいだとファミリー層は付いてこれなくなるでそ
ゲーム機の買取等を行っている業者が中国ゲーム市場の現状を解説する記事の中で、日本国内出荷のニンテンドースイッチ本体の6割が海外市場に転売されていると明かしました。
マジコン放置どころか、一時期は任天堂公式HPでマジコンの宣伝してtsんだぜw
もうSwitchなんかにソフト出さない方がいいんじゃないかな?
どうせ売れないんだしw🤭
高い デカい ダサイ 独占ソフトない
ファンボウイの経済力も足りないから中華ワンコインゲーマシンになっちった
ヨーテイはSSS
大ヒットしたWiiを真似てWiiU出したら大爆死したのに、任天堂って何も学んでないんやなって
その海外のニワカが任天堂のメイン顧客層だろうがよ、バカじゃねお前?
いつものゴールポストズラしでしょ
素で韓国メンタルな連中だからね任天堂ファンボって
それ言い出したらモンハンなんか2000時間とか遊ぶ廃人がざらにいるけど
2のデカさだと子供が携帯するのはキツイし、大人でも何時間もやるのは支障がありそう
負け犬があの手この手でスイッチ勝った勝ったって喚いてるけど、いや、任天堂も信者もお前ら両方とも負けてるんでっていうねw🤭
そもそも任天堂の顧客が普段ゲームしない話題に飛びつくだけのニワカや詳しくない子供に与える親なんだから〜〜2とか、WiiUとかヴァージョンアップでしかないって思わせるネーミングの時点駄目なんだよね。
世代が、以降したって、ハッキリ分かるネーミングにしないと。
利益率高くて喜んでる時点でやっぱ消費者目線じゃねえなあいつら、絶対ゲーム買ってないわ
そんなスイッチの負のミームを受け継いでるスイッチ2はなおさらだw😤
国内3700万台なんて普通に考えてあり得ないと思ってたけど6割もかあ…
なんであんなに高いの?
昔と違ってDLに抵抗無くなってるんだから
Switch2はDL専用機としてソフトの価格を抑えるべきだったな
長期戦になればなるほど影響出てくるだろ
モンハンガチ勢のSNSの知り合いがPS5版のライズ出た後にPS5版プレイし直して2度と任天堂ハードでモンハンやらないってキレてたわ、遅いロードが拷問だって。
店によっては7から8割は中華に転売されてるって転売店はインタビューで言ってるぜ。
そもそもXboxもだがマルチで出すようなメーカーまで駆け引きに利用しだすようになり、ユーザーがswitchを総スカンするようになった
どんな戦略も需要減には勝てないからな
そして需要減が加速して不満が溜まっていた小売りまで離れた
滅びのRTAでもやってんのけ?w😅
据え置き+リモプ用携帯機が最適解
PSポータル買って思った
もう今のご時世で外で携帯機やるやつなんて絶滅危惧種だし
2024年度 ずっと減益減収だったからだよ!
携帯性でも勝る必需品のスマホに勝てるわけがなかったんだよな
完全に敵を見誤ったよな、任天堂は
ソニーにコンプ剥き出しにして助平心丸出しでサード強奪なんかしてる場合じゃなかった
俺はさ、SwitchやSwitch2とのPS5のマルチやるにしてもPS5基準で製作して後発で最適化して任天堂ハード側には発売して欲しいわ。
アトリエファンだったが、2でグラフィックが1より劣化したからライザ3から購入辞めてしまったよ。
ブーの大好きなファミ通ランキングでも10万超えるサードが殆どいない時点でなあw
晩年はメガヒットでたった120万本という体たらく
辛うじて売れるのはワンコインのスイカくらいという有様
更にソフトの爆値上げで今後は今以上に買う時点での篩かけが起きそうで本格的に任天堂ヤバいな…
世界どころか国内でも「失速」が「失墜」にならないといいね…
48000円じゃボケ
任天堂がSwitch2でしか発売してないのが高額になる原因ってこと?
だったらPCマルチで出してみたらどうよw
適正な開発費で作られた、適正な価格の面白いゲーム→任天堂
結論、ソニーがぼったくってるだけ
それをやったドラクエとホグワーツレガシーがどうなったかっていうと
一般人にはそんな理屈しったこっちゃねぇだろうがwwww
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ
25.0% どっちでもいいわ
単純計算でも本来なら(←ここ重要w)スイッチの普及台数なら10%買われるだけでも300万本
1%買われるだけでも30万本
パッと見は夢が広がるようだが
実際のスイッチソフトの売上ときたら任天堂ソフトをかなり盛る傾向のファミ通を以てしても0.01%売るのもやっとという
レッド通り越してもはやブラックオーシャン
1年目から何故かソフト売上が全っっっ然伸びてない謎のゲーム機、それがNintendo Switchなんだよねw😅
おいおい大丈夫かよ
ぼったくってるのは任天堂だと言われてるんだけどwww
グラだけが取り柄のポリコレゲーにはびた一文払う気起こらんよ
12年前のハードと比べられてるようではw
口開けばコンプ丸出しとばかりにPS叩くより
もっとswitchソフトの見ててワクワクするような楽しさくらい語ればよいのにね
マリオにマリカにゼルダくらいしか遊ぶゲームないって一般人の持ってるイメージをそろそろ覆してほしいわw😭
つべのアンソも決算ガン無視で「任天堂覇権!ソニー撤退!」をずっと言い続けてるしただの異常者
リアルで絶対関わっちゃいけないタイプの人
技術力も客層も売り上げもゲームの面白さも、今では利益すら全部負けてるんだからさ
土下座でもしてお願いしたらいいのに
任天ハードを買う層的にあり得ない数値なんだけど
もうその頃から中国転売が始まってた
こうやって任天堂が大衆に認められないとストレスすら感じるようになってしまったよな
元は任天堂ハード推しってマニアックな自分に誇りを感じてた生き物だろ
元に戻っただけなんだから過去の栄光忘れて隅っこで縮こまってろよw😂
ポリコレ・DEI・LGBTQ身体障碍者車椅子バスケの任天堂IPゲームもお得で面白いんだな?
絶対買い支えろよww
PS5馬鹿にしてたらSwitch2が死にました。(New)
お前ら言ってたじゃん
開発費が高騰するのもよくない、グラもいらない、高いハードもいらないって
Switch2は失敗すべきと考えるのが豚の正しい姿勢じゃないのかな?w🤔
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ
25.0% どっちでもいいわ
マスメディアを使って騙す方法も年々費用対効果悪くなってるしな
圧力、ネット工作費用が大部分だからソフトが高くなってもしかたないんだガー
ジャニーズよしもとテレビ局
この流れで任天堂だけが標的にならない、わけないからな
↓
スイッチ2でハードもソフトも大幅値上げ
→任天堂信者どころかユーザーですらない🐷が発狂
→GK(と🐷が思い込んでる一般人)に論破される
→顔真っ赤になった🐷が中身のないPS中傷に走る
PS4世代辺りから任天堂ハードはもうこの流れがテンプレと化してるよねー
いよいよ小馬鹿にしてた箱と立ち位置がおんなじになってきてる
だから「グラよりも面白さ(実際やるとスイッチのゲームの方が遥かに底が浅くつまらない)」とかしょうもない意地で買う
適正な開発費で作られた、適正な価格の面白いゲーム→ソニー
結論、任天堂がぼったくってるだけ
一般層にまで事実陳列されてるのが終末感漂ってるわ…w🤭
ゲームを買うこと、売れてるゲームで盛り上がれること、物価高の日本でも格安のハイスペハードでゲームを楽しむこと、オンラインで毎日全世界の友達とゲームを楽しむこと
・任天堂ユーザーの幸せ
毎日気色悪いコメントを書いてソニーとPSユーザーを煽れた「つもりになる」こと、来るはずもないサードソフトをクレクレすること、決算から目逸らししてファミ通を穴があくまで眺めること
ゼノブレイドリマスター、ゼノブレイド2、ゼノブレイド3、ゼルダのブレス、ゼルダのティアーズ、スプラ3、ポケモン剣、ポケモンバイオ、マリカ8、スマブラスペシャル、濡れガラスの巫女、あつ森しかゲーム買わなかった。
PSやsteamは沢山ゲーム買って1000タイトルを超えた。
PSユーザーがとっくに遊び尽くして
飽きてやらなくなった旬の過ぎたゲー厶を
お下がりでもらって何故かイキってる
それがswitchの日常だもんな
堕ちるとこまで堕ちぶれてやがるwww😂
本当にこのままでいいの?
ここまでゴキにバカにされて悔しくないの?
俺は悔しいよ・・・
薄汚い任天堂はそれに加えて、道連れ心中独占までやるからねえ。
任天堂界隈って煽り抜きでそういうノリだから気持ち悪いんですよ
37.36GBのアストロボットより容量が10GB少ないから言われてるんじゃね?
🐷は散々アストロボットの事バカにしてるしww
で、マリカーの開発費って何万円なの?🤪
旬の過ぎたソフトの移植や低クオリティのswitchマルチでも「脱P」と煽ってた生意気な任豚、switch2の古臭いラインナップを指摘されたら取り乱して逆ギレする
メンタルクソ雑魚のぶーちゃんやなぁw😅
●【PS5】アストロボット(ASTRO BOT) 37.36GB
価格: ¥6,525
●マリオカート ワールド -Switch2 重量級23.4GB
¥8,618
公開された容量は、やはり概ね初代ニンテンドースイッチから容量が上がっており、オープンワールド化した『マリオカート ワールド』はなんと23.4GBと重量級です。 完全新作3Dアクションの『ドンキーコング バナンザ』は10GBと比較的軽めです。
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ ←ガメツイ任天堂に言え
25.0% どっちでもいいわ
開発費って人件費だからなクオリティとは関係ない
まぁ老害と役立たずしか居ない連中が高給料とって
外注に安く委託してるからな・・・クズすぎるな任天堂
例えばティアキンの開発期間6年のうち4年くらいは何もしてない期間だぞ
任天堂が公式インタビューで「モノリスがゼノブレ作ってたから開発止まってた」みたいなことを直々に白状してたし
よって外注先が他の仕事してると完全に止まる任天堂は開発期間=実働期間ではないから開発期間が長い=開発費が高いでもない
その人件費がボッタクリと言われているんだよ
任天堂が散々人件費を無視した投げ売り価格で販売していたから、任天堂の人件費は二束三文が適正価格と認識されているんだよ
更に言うと、任天堂にはクオリティなんてのは永久に実現不可能な事だとも認識されている
今まで何十年とクオリティと人件費を無視した三流の仕事を提供して来たのが、他ならぬ任天堂だから
ソニーはサービスとサードのサポートを中心に展開、マイクロソフトは買収でスタジオを集めて閉鎖、任天堂はキャラクター
結局、時間はかかるが何十年も商売していると、ソニーとやり方が一番正しかったと言うわけだ
何せ業界トップだからな
↑海外の🐷も最高に宗教キメててキモいわ
豚「サイパンもFF7もやったことないから新作なんだよ」
…🤔
マリカーはサードソフトなのか?
3流ゴミが作った手前味噌絶賛ソフト(売上自演あり)それを下手なネタ振りする3流🫵︎
実働なかろうがその間無給になるわけでもなし人を雇ってる以上コストはかかるんよ
7000人だか社員いてその間別の仕事で忙しくしてるかっていうと上がってくる商品全然少ないし
任天堂はそんな事せずに取れるものは取るって話やろ
SIEは自社開発のものはサードロイヤリティない分消費者に還元するっちゅー事だ
スマホは買い切り売れねえよなあ?
売れないから売れる保険なしなのも影響してんだろ。もちっと何故なのか考えた方がいいぞ
そら周辺機器とかソフトでぼったくらなハードも実際の性能を考えると高いけどアレで逆ざや臭いし
後から完全版のplusやらなくなったのでかいよな
近年(ゴミ任天堂とマルチ初めてから)のDLC高騰やばいわ1キャラ追加だけで1000円は明らかにやりすぎ
後でそれら込で出来たplusの停止
任天堂のせい
任天堂は元々PS界隈に勝てる器ではない
例えるなら元民主党出身者が地球代表に選ばれるくらい無理
ソフト売上以前に、日本の人口の3分の1が持ってるなんてとても考えられないからだよ
高齢者とかも含むんだぜ?
その通りだよ!君はよくわかってる!
そう!マリカ8のままでいいやwww
俺はライザは最後まで付き合ったよ。終わりも気になったし。ガストは限定版買って応援してたけど
アトリエソシャゲになんもグラ成長してないユミア出されて卒業した
マリカーであの価格は高過ぎだよな
SONYは付いて来れなかったり、結果を出さないスタジオは潰す
任天堂は最初の段階で脱落確定
まあ、ほとんどの任天堂ゲーム手がけてるバンナムにでもすがるんだね
あの宮本じじいの引退のきっかけでちょうどいいわ
適正な価格じゃないから高いって文句言われてるのに
そう思われていないから高いって言われてるんだろwww
休みの日にPC使ってるってことは在宅中で暇
なのにゲームもやらず、はちまでくだらん揚げ足取ってるお前より上がいるはずはねえよ
お前はクズやゴミにせよ燃えてねえ、不燃ごみときた
YESだよ。その通り
ばくだんいわがメガンテ使う前に倒さないといけないように任天堂も自爆特攻させる前に潰さないとな
何もしてないからと言って、開発者の給料払ってないわけでもない
そしてゲーム事業はゲームを作って、売るしか金稼げないんだから、開発に時間かかるのは単純に儲けの機会を減らしているに他ならない。
何もしないのがいいなら構わんから会社潰せよ任天堂
まあシングルゲーだし発売日に買うメリットもあまりないよね
山下に全力で乗っかった日本一とかは業績が伸びるどころかヤベーことになってるからな
年収が低い企業ランキングでも上位に入ってるし
他のゲーム買わないでいいとか
プラットフォーマーの任天堂を潰す気かよ馬鹿豚w
マリカーほどの面白いゲームを買わない選択は
ないんだろうwww
絶対買うの我慢できんしw
オレは買う予定はないよw
林檎は技術も設備も投資してるからな。
オレも買う予定はないよw
全然購入予定ないけど、何を妄想で決めつけてるんだ精神疾患患者か、お前?
ワイルズが発売された時に「このボリュームで1万w」とか散々煽ってたからな
🐷が頭おかしい事だけは確か
買う気も無いし、全く興味ない上に凄く詰まらなかった
価格: ¥6,525
●マリオカート ワールド -Switch2 重量級23.4GB
¥8,618
公開された容量は、やはり概ね初代ニンテンドースイッチから容量が上がっており、オープンワールド化した『マリオカート ワールド』はなんと23.4GBと重量級です。 完全新作3Dアクションの『ドンキーコング バナンザ』は10GBと比較的軽めです
Switch2はROMex高価格なので製造委託費もはねあがり4500円~6000円
●一般人のアンケート結果
スイッチ2のパッケージ容量64GBまで入るのに何故か64GB以下のゲームなのにキーカードにしてるゲーム(特に4GBや8GBしかないゲーム)についてどう思う?
12.5% キーカードでいいじゃん
62.5% 普通のパッケージ版で出せ ←ガメツイ任天堂に言え
25.0% どっちでもいいわ
ほとんどの人は数多いゲームの内の1つくらいの認識でしかないよ
マリカとか中学で友達の家にあるとうわ懐かしーレベルの扱いなのに5万(7万)のハードのロンチがマリカ頼りでええんかと思うわ
本当に宗教なんだな…
発売後、何時間でエミュレータが配信されるんだろうな
豚はエアプだからゾシア討伐後に流れるスタッフロールで判断して喚いてると思う
とマリオカートワールドのみに関しては言えるけど
やっぱ単純にカートリッジ高いのとぼったくり精神なだけだわ
謝るなら今のうちだぞ馬鹿ゴキ🤪
フヒヒ、サーセン
こういう話のオチはたいていこうなる
値上げしてクレクレは珍しいな
エルデンリングとかの他のゲームもそれくらい売れるといいですね^^
不快に思われたなら申し訳無く思ったりすることもあるかもしれません
ただし今回の事例は必ずしもそれに該当するかは分かりかねます
GWにやるのがまたいやらしいな
マリカは無料じゃないから同梱版でも5千円とかそこに追加だろ?
普通に買ったら1万円近いのがこの記事の趣旨やし
んであの高いSDカードも買うと(転売屋から)
無料でくっつけたり、最初からして同梱水増し付きなんだよなあw
今時本数でキーキー言ってるのも大概馬鹿なんだしw
任天堂最高
なったことがないなあ
やはり君って物事に対する造詣が甘い
浅いんだよなあ
解像度低いわ
ニシ君の煽りは飽きたけど16が名作はないだろ
あんな酷いストーリー中々お目にかかれないレベルだったぞ
アナベラの散々臭わせた挙句、勝馬に乗りたかったのとかくっっっそみたいな理由で子供を捨て国を売り挙句の果てには即退場とか失笑だったよ。アルテマすら出し抜くくらいの何かがあるのかと期待してたのに何の絡みもありゃしない笑
また無冠の帝王になるの?
ありがとう任天堂
マリカーワールドは6000円が適正価格
おいおい FF16はSteamで好評なんだが
もっとひどいのあるじゃん
ストーリー展開前作と変わらないティアキンって駄作がw
帝王でもない珍プレーで有名な雑魚
使いまわしだから3000₩かな
お前やで
ffを批判すると即ニンシン扱いするの止めてくれ。任天堂ハードなんてDS以降買ってすらないし、生粋のPS好きの元ff信者だわ
そんなティアキンとか下を見て喜んでるの情けないと思わないのか?あのffがここまで酷い駄作をずっと連発してるんだぞ?ffのクオリティで考えろよ。吉田信者は盲目すぎんよ
前ハードではブチ切れて開発してたとこ潰してなかった?
キーカードにバーチャルゲームカード、任天堂はユーザー軽視やね
本体同梱版無ければランキングでドンキー以下のマリカは爆売れソフトの様に扱うっていう
不思議な生態してるからなぁ任天堂おじさんってw🤔
うーんこの守銭堂
PSPとかPSVitaは1アカウントでたしか3台同時起動できたというのに
ここまでブーメランとクリティカルが合わさるなんてよっぽど効いちゃったんだね🐷ちゃんwww😂
よほどお金ないんだろうな
それが普通っちゃあ普通なんだけど任天堂ユーザーは基本金使わないからなぁ
Switch2どうなることやら
貯めたキャッシュだけで10年は戦えるんだが😡
アホか
アンチが批判してるだけで
ユーザーメタスコアも高いし評価高いっつーのw
それ以上はありえないよ
カートリッジ代がほとんどだろw
ってXとかでなんで言わないのー?
一応任天堂で抽選で当たったユーザーには任天堂の半場合する定価でマイクロSD売るらしいが。
それが、そもそものメーカー希望小売価格で定価だとも、任天堂の利益の上乗せ無いとは一言も言って無いのがな。
スイッチ2『マリオカートワールド』
ダウンロード版8,980円(税込)
草とか生やす前にちゃんと日本語読め
🐷の脳に多大な負荷がかかり、致命的なエラーが発生するからな
🐷<任天堂のぼったくりは綺麗なぼったくりなんだがー!💢
営利企業が儲けを求めるなとか言うのかGKは...
世も末だな...
国内はマリカ同梱版今ないけど、どうやったらランキングでドンキー以下に出来るんだい?
つか別に任天堂同士で売上本数争うなら別に良いのでは?
高かろう悪かろうになれば
そらブーイング起きるわな
ただでさえ任天堂ハードなんてファーストくらいしか遊ぶもの無いのに
米のランキングの話ね
未だに容量がーしてんのかGKはwww
2025年1月5日~3月1日北米累計売上ランキング
1位モンスターハンターワイルズ(カプコン)2位キングダムカム2(Plaion)3位シビライゼーション7(TakeTwo)4位COD BO6(MS)
5位NBA2K25(TakTwo)6位PGATour2K25(TakeTwo)7位MaddenNFL25(EA)8位GTA5(TakeTwo)
9位EASportsFC25(EA)10位マインクラフト(MS) 11位レッドデッドリデンプション2(Take Two)12位スパイダーマン2(sony)
13位Avowed(MS)14位EASportscollegeFootball25(EA)15位FF7リバース(スクエニ)16位ホグワーツレガシー(WB)
17位ドンキーコング リターンズHD(任天堂)←これのことな
Switch版…6,600円 Switch2版…7,700円
龍の国 ルーンファクトリー
Switch版…7,678円 Switch2版…8,678円
ロクにセールすらやらないくせに定価だけガンガン値上げしていきますね
なんだっけ?こういうの?「任天税」だっけ?w😅
米でマリカ同梱版はBF時期にしか出て無いけど?ドンキー11月だったっけ?
PS5を高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高いと散々言ってましたよね?
脳が欠損してない?病院いけ
つ※1558
※日本価格の比較
PS5『ゴーストオブヨウテイ』
通常版8,980円(税込) デジタルデラックスエディション9,980円(税込)
スイッチ2『マリオカートワールド』
ダウンロード版8,980円(税込) パッケージ版9,980円(税込)
すぐに言葉を歪めるね任天堂ファンボは
そんなだからまともな奴が寄り付かなくなるのでは?
その程度の差でクレーム垂れてるのが任天税にはなんでダンマリなの?w🤔
任天堂のぼったくりは綺麗なぼったくりらしいからw
は?ゴキ乙
セールしても結局売れないからセールやらなくなっただけなんだが?😡
うへー、宗教やなぁ…w😅
営利企業として利益を求める事と PS5が高い事は 別でしょ。
当時PS5が高かった事には間違いないんだからw
PS5が高いと言っても利益を出すな乗せるななんてコメントしてましたか?www
箱S「過去作も全て俺一つで遊べますよ♥」
PC「パーツさえ揃えたなら何でもやれますよ♥」
スイッチ2「任天堂がお金無いのでカタチケ廃止するしゴールドポイントも廃止するしソフトは爆値上げします………😭」
すぐ↑のレス見てよくそれ言えたね?w
クレーム垂れてるのはマリカを買う気もない米GKだが?
それに同調してるのが和GKだっていつ気付くんだ?
任天堂がぼったくりしてるのは否定しないんだね
他所の悪口に躍起なばかりに語るに落ちたねw
買う価値無い物に金を落とさないだけでGK認定するのか🐷は……
世も末だな………
大前提としてマリカ8DXが何時発売か知っててコメントしてる?
ちなみに米ランキングは全機種マルチ合算、任天堂と505ゲームズ以外DLも含んでるけど
まったく可哀想な人間だよ🐷は……
いやPS5の値上げはボッタクリって散々言ってたろ…
脳欠損すぎる
むしろ🐷は自分たちで任天堂を盛り上げようとすらしないor術を知らないんでしょ
ネガキャンしか取り柄がないから世間が任天堂に対して冷めた対応してると
こうやって責任転嫁しかしなくなる┐( ˘_˘)┌
て、もう手遅れかw
米国でスイッチ2予約分完売してるのにクレーム入れてんのGK以外に何いるの?
米国向け予約を24日に開始した。価格は従来モデルから大幅に引き上げた450ドル。それにもかかわらず、ウォルマートやベストバイ、ターゲットなどの主要小売各社では即日完売となり、実店舗にも早朝から行列ができるなど、北米市場の根強い任天堂人気を印象づけた。
スイッチ2のそれが「高い」ってことで今大炎上してんだよバカ
おかしいな…任天堂はお金持ってる企業だっていつも信者は口開けば自慢してくるのに…
買う価値無い物に金を落とさないだけでGK認定するのか🐷は……
世も末だな………
え?てことはDL入れてこれなの?
ちなみに20位以内に任天堂ソフトはドンキーだけでした
完全に過去の存在と化してて素直に草です
それ、値上げしたからでしょw
条件変えて来たなw
任天堂公式マイクロSDカードを今後値上げしたらボッタクリって言うかもなw
連投なんだけど実際これだけで言い返せちゃうくらい🐷のコメントの中身が無さすぎてなw
日本語位読めるようになってください。
お待ち下さい。🤭
どrys,現金持ってるだけで設備にも技術にも設計にもシステムにも他社の10%皆様しか投資してんしぢ、融資受けてないから企業をとしての信用取引も出来ないからな。
ただただ現ナマを持ってる抱きしめてるだけ、大手企業としたら最も愚行ぢてるメーカーだよ任天堂は。
街の中小個人企業や小売なら正解の行動だけど。
結局言い返せずにそうやって匙投げるくらいなら始めから変なコメントして絡んでくるなよ
キッショ…w🤮
アメリカにはPSファンボーイって言葉が有るくらい過激な連中がいるの知らんのか...
任天堂と505ゲームズ「以外」DLも含んでるけど
任天堂はDL含まれていません。
日本語位読めるようになってください。
知らんなぁこれなら知ってるけど
>【悲報】海外任天堂ファン「日本の任天堂信者は迷惑系YouTuberのようだ。任天堂の名を語るな。」 - Redditスレより
で、ドンキーのみと
終わってるね
GK自己紹介してどうしたの?
草w
うちの国のはた迷惑な信者モドキ共が迷惑をおかけしてすみません😣
他社CSハードやゲーミングPCあるならマルチタイトルは任天堂ハードで劣化状態でプレイする意味が皆無だからな。
豚の言う寝転がってならPSならスマホタブレット、PSリモートプレイヤーでリモートプレイできるし、ゲーパス加入者もスマホやタブレットでプレイ可能だしな。
PS5の初期価格を高いと叩いてるだろ
なんならPSハードが出るたびに高い高い叩いてるだろ
あと「言うかも」ってなに?言えよカス
なんで「かも」なんだよ
お、とうに流れた数十分前のコメントにわざわざ反応してくるぐらいには効いちゃったんだなw
痛いところ突いちゃったなら謝るよw
ダウンロード版も値上がりしてるんだわ、全部。
米ランキングは全機種マルチ合算
3位シビライゼーション7(TakeTwo)5位NBA2K25(TakTwo)9位EASportsFC25(EA)10位マインクラフト(MS)
14位EASportscollegeFootball25(EA)16位ホグワーツレガシー(WB)
これ、スイッチ分含まれています。
つか、その言い分ならSONYも1本じゃんwしかも発売月でもないソフトw
オッサンが駄々っ子しても気色悪いだけだぞ
ああ、君が連投してる人かwww
まぁ何出てもスイカしか買わない連中なのでw😅
国内買い切りソフトの販売比率でもSIE:53%、任天堂:48%で任天堂が負けてるの公正取引委員会が公式データを去年の今くらいに出してますけど?
どこの、世界線の話ですか?
そうなんだ知らんかった
ずっとはちまに居座ってるとそんなに詳しいんだねw
買い切りソフトもサブスクも絶好調だよ
そのおかげでゲーム事業はソニーグループの柱になってるほどです
現実みろバカ
値上げして無いからだけど?
高い と 値上げ は意味が違うでしょ
PS5が発売時に 値段に利益含めるな ってコメントが有るなら持ってきて
効いちゃってるやんwww
それ、集計時期出してみてw
どんだけの期間調べたのかwww
ほらな?お前みたいな🐷はプライドだけは高いくせに
ホントの意味でプライドを保てる「事実や理屈で相手を言い負かす」ってことが出来ないだろ?
そうやってブヒブヒとわけわからんことを喚くだけ
せめてプライドも身の丈にあったサイズに留めとけ
ゾウリムシくらいか?お前の場合?w
こうやって任天堂が大衆に認められてないとストレスすら感じるようになってしまったよな
元は任天堂ハード推しってマニアックな自分に誇りを感じてた生き物だろ
元に戻っただけなんだから過去の栄光忘れて隅っこで縮こまってろよw🤭
豚曰く任天堂が絶好調な筈の2023年度の決算集計期間だけど?
2024年にマイクロソフトのアクティビジョン・ブリザードの買収認可の問題の時に認可するかの判断資料として出された日本国としての審査基準公式データな。
マジで任天堂界隈嫌われ始めてて草
switch関連も不買運動かな?ってレベルで売れてないしw
ブタさんは精神的勝利を唱え続けないと今の状況本当の負けだからね
ダサいムーヴしてるのなんて百も承知だろうけど
それでも虚勢を張るしかないんや
あのさ、値上げってなんのためにすると思ってんの?
🐷ちゃん海外switchの値段もう無かったことにしてんの草
この時に公正取引委員会は公表してるデータ以外の別の年度でもSIEがトップで更にゲーム関連のネットワークサブスク関連サービスでは国内で約98%の圧倒的な独占的なシェアを長期に維持してるからマイクロソフトのアクティビジョン・ブリザードの買収を認可しても問題がないって結論だしてるんだよね。
なんぼ一般層の意見にダダ捏ねようと
その一般層がswitch2高い言ってんだよ
PS5は値段相応の価値があるからここまで炎上してない
なんでこんなシンプルなことを認めようとしないのか
まぁだから「信者」なんだろうけどw😅
今やゲハどころかおんなじことをゲハ外にまで持ち込んでるからねこいつら、そんなだからまともな奴が寄り付かずに順調に任天堂界隈が箱界隈化してんだけどw
>値上げして無いからだけど?
違う、それじゃ答えになってない
ダメだアホすぎる
理由は本体が前年比で減ったから
いくらソフトが売れても本体が売れなくなるだけで業績が傾く謎の企業それが任天堂
ハード末期にソフト販売のピークがやってきて売上も最高峰になるソニーとは真逆のビジネスモデル
だからPS5の初期価格をボッタクリて言ってただろっつの
ボッタクリの意味をわかってない?
本来ならソフト1個10万円で信者に売りたいだろうよ
PS4pro内蔵してるようなもんだしな
歪めるというか↑のレスのやり取り見るにマジで🐷って日本語まともに履修してないんだと思う
嫌なら買うな!(任天堂)
潰れそうなタイミングまで同じとか仲良いなw🤭
ユーザーの意見取り入れることも大事じゃないかな?
PS5DE 初期型 39800円
Switch2 50000円
キーカー堂www
任天堂のゲームが高いのはキーカードがユニークだからw
ていうかPS5がめちゃくちゃ安い
だからおれは値上げ前に買ったけどね
PS5を高いと叩いてたバカは本質が見えてない
んでマリカ新作が10000円て、
そんなの、なんでだよ?って思って当然じゃん
ズブズブの仲だけある
任天堂の化けの皮が剥がれてきたな
調子に乗るとすぐにユーザーやソフトメーカー軽視し始める
そして没落していくのがいつもの任天堂や
その無理やりな擁護は何なんだよ気持ちわりーな
任天堂以外のゲームを知らない人?
意味わからん。仮にカートリッジのせいだとして、だったらダウンロード版がクソ高いのはなぜ?
ってこれも散々言われてることなんだけどなあ
バカばっか
価格は同じってだけでもうおかしいよね
任天堂は減益減収を取り戻そうとしてるとしか見えない
1万円するんだろ?それなら納得するわw
と言われるんだよね
連投🐷くんまだ居たの?
「?」ですぐ分かるんよ
ソフトは相変わらず代わり映えしない間違い探しレベルのファーストととっくに他機種でリリースされてる旬の過ぎた乾いたソフトばかり
ソフトは信者すら擁護出来ないほど値上げされてる
メリットゼロの物理DLキー
うーんこの試される大地w😅
マリカ😭ゼルダ😭マリカ😭ゼルダ😭残飯😭
PS5をいくらネガキャンしたってどうにもならない
割とガチ目に国内でも炎上してるけどはちまくんはガン無視するん?
任天堂がどれだけ1タイトルに研究費かけてあれだけ面白いものに仕上げてるの知らないだけじゃん。
ビジュアルだけで決めつけてる奴らはバカじゃねぇの?w
2011年のE3だったけか、あて見てすげえってなったけど
続報がが出てくるたびに劣化していってもういいやってなったな
ワイルズ:発売済み
メタギア:2025年8月28日
ヨーテイ:2025年10月2日
GTA6:2026年5月26日
鬼武者:2026年に
マリカワールド:2025年6月5日 DKバナンザ:2025年7月17日 ドラッグアンドドライブ:2025年夏
ポケモン レジェンズ ZA:2025年秋 ゼルダ無双 封印戦記:2025年冬
メトロイドプライム4 ビヨンド:2025年内 カービィのエアライダー:2025年内
6月以降ファーストソフトだけで7本、毎月出るレベル
wiiuから進化してないように見えるししゃーない